過去の書き込み 10001〜10100
[10100] 涼し〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/11(土)
21:06:28
今は室温 30℃ですが、涼しいです。外からは虫の声がコロコロ聞こえてきて、すっかり秋の気分。でも、明日は真夏並の暑さになるとかで・・・。もー嫌だな〜。それでも昼間の湿度は
60%以下みたいだから耐えられるかな?なんでも安かったとのことで、元組長が暖かいラーメンを買ってきてくれましたが、残念ながら冷たくして食べることになるでしょうね。
[10099] 旭川から 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/11(土)
17:01:46
私が午後から昼寝をしている間に、旭川からドリップオンコーヒーが届いていました。うちにも送ってくれたみたいですね。あっ、電話をするのを忘れていました。これから旭川に電話しま〜す。
[10098] たった今 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/10(金)
22:50:28
NHK
で北海道の状況を放映していましたが、すごいことになっていますね。支笏湖周辺の木々が広範囲に渡って倒れたり、積丹の民家が倒壊したり。こんな規模の台風が上陸した記録なんてあるんでしょうかね?自分が済んでいた頃には経験がないので、只々唖然として画面を見ていました。
本当に今日は涼しいです。只今の室温は 29℃!湿度が 61%なのでジメジメしていますが、へっちゃらピーです!今は窓を開けていますが、もう少ししたら元組長が
「寒い」
と言いだすくらいの気温ですね。もう、すっかり関西人ですから。
[10097] アンテナ復活 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/10(金)
22:05:36
今日は、朝から電気工事の車がきて大々的にアンテナの修理をしていました。 が、終わって引き上げてしまってからテレビをつけてみると・・・今度は昨日まで綺麗だったチャンネルが見えなくなって、夫がこのアパートを管理している会社に連絡を入れて再度工事・・・したのだと思います。 買い物から帰宅してからは、どのチャンネルも綺麗に見れるようになっていました。 これで我家は完全復活です。 でも、まだまだ台風の傷跡はあちらこちらに残っていて、信号機の向きがおかしかったり、電柱を建て直していたり、街路樹の折れた枝を片付けていたり・・・・と、作業している人たちを多数見かけました。
今日は買い物だけでなく、久し振りに夕飯も外で済ませてきて、私一人ほろ酔い気分です。 二人分の食前酒をグビッと一人で飲んでしまいました。
[10096] 大阪も曇り 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/10(金)
14:30:02
今日は大阪も曇っていますが、気温は30℃なので、とっても涼しい〜。私もそろそろ買い物に出かけなくちゃ。
旭川からの「志」は、明日うちにも届かなければ、代表で函館に送ったのかもしれないですね。そうであれば函館組さまがいただいて下さいね。
[10095] 旭川 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/10(金) 11:03:34
たった今、旭川から四十九日の法要の『志』が届きました。 すぐに夫が電話をしたのですが、ご不在なのか繋がりません。 これってどんな意味なんでしょうね? 中味はドリップオンコーヒーでした。
今日の函館は曇りです。 我家は午後から買い物へ出かける予定です。 その前に連絡がつくと良いけど・・・。
[10094] 見ました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/09(木)
23:14:46
姐御様が貼ってくれたリンクも見ましたし、ニュースでやっていた北海道の様子も見ましたが、本当にひどい状況ですね。俺が札幌に住んでいた頃も中島公園の木がバタバタと倒れることがありましたが、ここまでひどいのは経験がありません。こちらは雪に弱いんですが、北海道は滅多に台風が上陸しないので風に弱いようですね。どこにも弱点はあるもので。
「踊る大捜査線2」 は本当に残念でした。次兄様も首を長くして待っているでしょうに。そんな訳ですから、当分は
”お預け状態” が続いてしまいますね。
[10093] 今日のアンテナ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/09(木)
23:13:16
夕方になってやっと大家さんが行動開始。 何やらゴソゴソと直していたようなのですが・・・地上波は8割方復旧しました。 でも、衛星放送は全く見ることが出来ません。 こんな時に限って見たい番組があったりするのよね〜。 まあ、どうしてもというほどではないので諦めました。
踊る大捜査線2は残念でした。 あれっ?WOWOWで放送したことあったかな? 記憶がないけど・・・。 どちらにしてもテレビ放送を待つことにします。 WOWOWは、その時衛星放送を見れる環境にあれば録画しますが、結構可能性は少ないかも。 普通、官舎では衛星放送は見れないんですよ〜。 函館は、生活環境だけは恵まれているのです。
[10092] 残念ながら・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/09(木)
21:46:16
今日、「踊る大捜査線2」のビデオを借りてきたのですが、残念ながらビデオもコピーガードがかかっていました。残念です・・・。もうテレビで放送されるのを待つしかないみたいです。WOWOWが先に放送されるかもしれないですね。その場合は、函館組さま 録画をお願い致します。
[10091] 送別会 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/09(木)
15:49:27
送別会の開催は予定通りだそうです。 夫はお酒は飲まない(飲めないことになっている)ので、食べに行くのが目的ですが、飲むための代役なら、今回はちょっと手強いかも〜。 退職(出身の県警に就職予定)するのは優子さんという女性なのですが、送別会の案内に書いてあったのは・・・
優子との飲み比べ対決を希望している方は、最後のチャンスです。
体調を万全に整え出席願います。
なんだって。 なんでも、国士舘出身の剣道をする女性で、ジャージを着てあぐらで一升瓶がもの凄く似合うんですってよ〜。 昨日の台風で体調が万全でない男性陣が束になってかかっても勝負にならないかもね。
[10090] ご苦労様でした 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/09(木) 15:31:04
函館組へ。
姐御様、停電だと本当に不便な生活で大変でしたね。 これだけ生活の一部になっているこの「掲示板」、もしも時の連絡方法を考えないと・・・・。
兄貴はこれからの送別会、大大丈夫かな? 近くにいたらいくらでも『代役』をするのに・・・・。
2004/09/08 23:31
[10089] お疲れ様です 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/09(木)
14:28:22
兄貴 当直お疲れ様でした。きっとボロボロなんでしょうね。それでも送別会には、参加しなくちゃいけないのかな〜。お疲れ様です。
姐御様 写真を見ました。ものすごい事になってますね。テレビ塔も、ポプラ並木も・・・。
[10088] やっと・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/09(木)
12:47:40
夫から「帰るメール」がありました。
今回の台風で倒れたポプラ並木の写真です。 他の写真も見覚えある風景があるでしょ。
http://jyoho.hokkaido-np.co.jp/typhoon2004/
[10087] 大変でしたね 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/08(水)
22:58:38
いろいろ大変だったようですが、電気が復旧して良かったですね。テレビが映らなくても今はネットで最新の情報が得られるのだから便利な世の中になったものです。とは言え、テレビが見られないのは寂しいですね〜。
長兄様は大変そう &
可哀相。大丈夫なんでしょうか?これで明日の夜に酒でも飲もうものなら本当に死人が出るかもしれませんね。長兄様は飲めないことになっているんでしたっけ?
[10086] アンテナ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/08(水)
22:42:57
そうそう・・・テレビのアンテナは折れたままでした。 テレビは見ることが出来ませんが、夕刊は普通に届いたので、それを読んでポプラ並木のニュースは知っていました。 約50本のうち30本ほど倒れてしまったそうです。
我家の停電は不便でしたが、夫は相当大変そうです。 この辺の電気が復旧してメールした時は、まだ停電の信号機の代わりに交通整理をしていました。 その時点で朝から何も食べていないということでしたし、ずっと外にいたそうです。 夫の携帯のバッテリーも心配だし、今何をしているかも分からないので連絡を取りづらくて・・・・。 明日の退職者の送別会は、今日当直の人たちだから皆死んじゃっているかもね?
[10085] 大変でしたね 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/08(水)
21:30:14
姐御様 電気が復旧してよかったですね。一晩中、停電が直らなかったら大変と思っていたんです。ところでアンテナは直りましたか?直っていなければ、テレビは見れないんですよね。札幌のポプラ並木も、何本か折れてしまったそうです。
[10084] やっと復旧! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/08(水)
20:08:10
19時28分にやっと電気が点きました。 長い一日でした・・・。 電気がないとなぁ〜んにもできないですね。 冷蔵庫は開けられないし、洗濯もできないし、携帯電話の充電もできないし、家の電話も通じないし、パソコンも使えない・・・・。 今は、今日の分を取り戻そうと洗濯機を回して、携帯を充電して、冷蔵庫の急速冷却をしているところです。 夜寝るまでには何とかつじつまを合わせようとドタバタしています。
[10083] 大阪は無事 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/08(水)
17:34:27
今回の台風は、大阪は無事でしたが、函館は大変なことになっていたみたいですね。テレビで少し見ていたのですが、まさか停電になっているとは思いませんでした。携帯の電源を入れていなかったので、姐御様からのメールにも気がつかなくて、ごめんなさい。一刻も早く復旧するように願っています。
[10082] まだまだ暑い! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/08(水)
15:13:22
今日の最高も35度前後、場所によっては38度以上!! ここのアパート付近も38度だったようだ。 明日も同じぐらいになるらしい・・・・。
台風18号で各地に被害が出ているようだけど、函館はどうだったのかな? 兄貴の当直は大丈夫??
2004/09/07 23:13
[10081] 外は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/07(火) 23:27:32
帰宅時は、ものすごい風が吹いていました。雨が降っていなかったらマシでしたが、これで雨でも降ろうものなら傘など役に立ちませんね。今も外からはビュービューという音が聞こえます。隣の兵庫県や、大阪市内でも水が溢れているらしく、交通機関もボロボロ状態でした。北海道に近づくのは明日の朝みたいですから気を付けてくださいね。
[10080] 警報解除 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/07(火) 23:12:04
大阪の暴風警報は、夜9時ころ解除になりました。でも全部の窓のシャッターを閉めているので、今はどんな感じなのか、よく分かりません。ここは雨は降らず、風だけが強かっただけみたいです。外の様子は寝る前にでも、玄関から覗いてみようと思っています。
[10079] 警報・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/07(火)
22:09:02
台風のため警報は出ているのですが、今のところ風がちょっと強いだけで雨も降っていません。 家の中にいれば、その風さえ感じることなく静かです。 でも台風が近づいているんですよね〜。 明日の当直が大変そうです。
明後日の9日ですが、夫は送別会だそうです。 休みの日も予定が多くて・・・。 今分かっているだけでも、13日検定試験、15日夜間勤務、誕生日もあるし、私は出かけるし・・・・。 お誕生会どうしましょ? これで転勤になったら爆発ですね。
[10078] 台風接近中 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/07(火)
16:53:24
また台風が近づいているので、風が強くて、窓も換気扇もガタガタいってます。窓を閉めると暑いけど、今はガマン大会のように耐えてます。この台風は大阪を直撃しないみたいですが、北海道には上陸しそう。気を付けて下さいね!
ピーマン嫌いは、今日もクリア出来ませんでした。おろろ〜ん。
[10077] ありゃ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/06(月)
23:20:51
姐御様も次兄様もクリアしちゃったんですね。一般人からは無反応ですが、きっと必死にやっている人もいると思います。本当にみんなクリアできてるんでしょうかね?ヒマな時間を見つけて新しいゲームを開発中ですが、なかなか思い通りに動いてくれない!週末には、とりあえず
『にんじん運び』
の追加レベルでもアップしようかと思っています。
あ〜今日は寝不足だ〜。早めに布団に入らなくちゃ。
[10076] 雨 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/06(月) 21:55:00
函館は今日も明日も雨です。 一日中暗くて嫌な感じでした。
今日、非番の夫は職場の方々と全員強制参加で欠席不可のボーリングでした。 結果は・・・? 夫は、そんな時間があるのなら、うさぎ小屋のゲームをしたいと言っていました。
[10075] 元の世界 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/06(月)
13:52:04
帰って来て「うさぎを元の世界」へ戻せた! めでたしめでたし!!
姐御様や俺は出来たけど、一般に観ている人達はどうなのかな?
本当に今日も暑かった、後でNEWSで「最高」気温になったかをチェックしてみる。
2004/09/05 21:52
[10074] わ〜っ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/06(月)
12:16:54
たあちゃんも姐御様もクリア出来たんですね〜!おめでとうございま〜す!・・・私は全く出来ません。今日はこれから会社だけど、何とか今週中にはクリアしたいです。
2度目の地震は津波警報まで出ていたので、テレビを1時半まで見ていました。うちは大丈夫でしたが、ちょっと寝不足です。ご心配いただいて、ありがとうございます。
[10073] 私も〜! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/06(月)
11:15:44
わ〜い! クリアできました。 パスワード完成で、無事元の世界へ戻りましたよ。 50秒くらいまで4回ほど出来たので、もしかして〜?と本日5回の挑戦でクリアしました。 難しかったぁ〜。 でもスッキリしました!!
[10072] 地震お見舞い 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/06(月)
10:36:37
大阪組さん 大きな地震が続けてあって大変でしたね。 夜は眠れましたか? 摂津は震度4か3くらいだったでしょうか? 経験上、物は壊れたり落ちたりはほとんどしなかったと思いますが、気味が悪いですよね。
たつゆき様 すご〜い! 全部クリアしちゃったんだ。 拍手〜☆!!
ロス空港のニュースは、道新にも出ていました。 電池も意外に怖いものなんですね。
[10071] クリアーーーー 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/06(月)
06:31:5
OFFICEで仕事もせずに・・・・、本当は今日もOFFに出来たけど、夕方に山田さんが帰って来るので、その迎えで出て来た。 だから、OFFICEでもゆっくりです! けして仕事をさぼっている訳ではナイ!!
たまたま時間があってので(1時間半位)、ピーマンに挑戦。 レベル5を先にクリア・その後からレベル4もクリア! ヤッタネ。 ・・・・でも、うさぎを元の世界に戻せない。 他の「パスワード」を持って来ていないから。。。。。。。
2004/09/05 14:29 OFFICE
[10070] 大丈夫 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/06(月) 03:17:25
大阪方面の地震は、もう治まったかな? 震度5ではかなり揺れただろう。 倒れた物はなかった? 本棚の中やキッチン辺り。
またもや猛暑! 昨日から気温がグングンと上がり37度前後!! これはまだ2−3日続くらしく、今日は体感は40度かな・・・・。
昨日はこんなNEWSもあったよ、
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20040905i102.htm
もうTVや新聞に出ていたかな。
2004/09/05 11:17
[10069] また 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/06(月) 00:04:10
震度 5の地震です。でも大丈夫!
[10068] 平気だもん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/05(日)
23:40:01
阪神・淡路大震災を経験してますから、この程度の地震なんてへっちゃらピーだもんね。・・・と、言いたいところですが、独り言にも書いた通り、平静を装いつつも、ちょっと動揺していたみたいです。だって、気持ち悪い揺れだったから・・・。あれから余震もあったみたいですが、こちらまでは到達しなかったようで、すっかり平常の生活に戻っています。
[10067] 地震 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/05(日) 23:20:57
随分大きな地震だったんですね。 被害がなくて何よりでした。 食事の支度中じゃなくて良かったですね。 以前、友人は天ぷらを揚げている時に地震があって、非常に怖い思いをしたと話していたことを思い出しました。
それにしても・・・地震があったこと、テレビを見ていなかったのでずっと知りませんでした。
[10066] おわぁー! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/05(日)
19:40:01
久々に大きな地震でした。揺れは激しくありませんでしたが、荒波の中を舟に乗っているような気持ちの悪い感じ。船酔いになっちゃいそうでしたよ。この辺の震度は
4だったらしいですが、大きな被害は出ていないようなので安心してください。
[10065] ビデオ鑑賞 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/05(日)
15:50:32
高校野球のビデオを観終わりました。(試合の再放送以外)おもしろかったし、感動しますね〜。聖子さんも分かりました。観るだけで、元気になりました!
姐御様もたあちゃんも、すごいですね〜。私も残すは「ピーマン嫌い!」の4と5だけですが、手強いです!本当にピーマンが嫌いになりそう・・・。
今、雷の音がしてきたので、そろそろザーっと雨が降りそうな感じです。誰かさんは、雷が聞こえてるたびに、ビクッとしてます。
[10064] 強敵!! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/05(日)
14:56:25
レベル5は恐るべし! 15秒いくのが精一杯だ。
なんと何気なく15をクリヤした。 パチパチ これも2度と出来ないかも・・・・・。
2004/09/04 22:56
[10063] あと一つ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/05(日)
14:46:43
食後の休憩に『ピーマン嫌い』のレベル4をしてみたら一回でクリアできちゃいました。 おお〜〜っと自分でもビックリ。 その勢い(?)で『にんじん運び』にも挑戦したら、意外にすんなりレベル4、5クリア! あとは、『ピーマン嫌い』のレベル5だけです。 気分転換に短時間集中が私には向いているみたい??
今日も良いお天気で室温上昇中です。 現在28℃、湿度56%です。 洗濯物でこの先も湿度は上がることはあっても下がりはしないでしょう・・・。 室温も、これ以上高くなると夜は窓を開けていられないし、寝苦しくなりそうだなぁ〜。
[10062] 1つクリア 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/05(日)
13:21:35
やっと「全部白うさぎ」が出来たよ! ただなんとなくやっていから、もう出来ない・・・・。 それなりに考えていたのに??
ピーマンは、うさぎが動くとそっちに向かって来ると思ったので、俺はあえて対角線上に移動する作戦を取っている。 これからは、先にレベル5に挑戦してみる。 もしそれが出来たらレベル4は楽かな(?)。
15はいまだに・・・・・。
2004/09/04 21:21
[10061] まあ、ごゆっくり 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/05(日)
12:53:07
ゲームには慣れが必要ですから、あせらずにゆっくりどうぞ。あと、ピーマン嫌いのピーマンは乱数で出現しますので、運にも左右されます。コツはピーマンをギリギリでかわして、あまり大きく動かないことですね。
15パズルは昔からあるゲームなので一度くらいはやったことがあると思います。コツというか、パターンを思い出せばそれほど難しくありません。全部白うさぎは・・・攻略法もコツもなく、勢いで
「わーっ」
とやっていれば、偶然にできるっていう感じかな?
午前中は函館組さまから送ってもらった高校野球のビデオを観ていました。やっぱり感動的というか、嬉しさが込み上げてきますね〜。
[10060] 私のレベル 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/05(日) 11:40:35
[10057]
の書き込みの後、最後の一回と『ピーマン嫌い』のレベル3をしたらクリアできたので、私がクリアできていないのは『ピーマン嫌い』の4、5と『にんじん運び』のレベル4、5の4つです。 ここまでは、昨夜の1時間弱の間にクリアできたけど、『ピーマン嫌い』は難しいですね〜。 『にんじん運び』は・・・苦手です。 きっとこの先はなかなか進まないでしょうね・・・。 元の世界は遥か彼方です。
でも、今日は“家事の日”なのでゲームはお休みです。 さて、一人の昼ご飯はどうしようかな〜?
[10059] 俺だけ鈍い・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/05(日)
07:37:21
うさぎ小屋のゲームは、まだ4つクリア出来ていない・・・。
『ピーマン嫌い』のレベル4・5、それに最初の2つ「15パズル」と「全部白うさぎ」で、かなりつまずいている。 どうも昔から「15パズル」系は、苦手でした。
今日1日、VIDEOとゲームでビールが何本必要かな? 因みにまだ2本!
兄貴、リチャージ ありがとう。
2004/09/04 15:38
[10058] あ、あれ? 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/05(日)
00:59:10
そんな短時間で、そんなにクリアできちゃいました?もっと苦労すると思ったのに・・・。”二人がかり”
とはいえ、すごいですね〜。まぁ、それは ”特殊なケース”
ということで・・・。普通の主婦にとっては難しいはずですから。ちなみに元組長は
、『ピーマン嫌い』 の Level 3 までクリアして残るは 4、5だけのようです。
[10057] う〜ん 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/05(日)
00:39:50
うさぎ小屋のゲームをしてみました。 得手不得手があるので、夫婦で手分けしてやって見ましたが、『ピーマン嫌い』は1分間が長く感じて「レベル3、4、5」がまだクリアできません。 他は何とかクリアできましたが、全部クリアしないと元の世界に戻れないんですよね・・・。
[10056] オンラインリチャージ終了 投稿者:かつのり 投稿日:2004/09/04(土) 23:41:18
たあへ
プリペイのオンラインリチャージをした。
残高 7298円
使用期限 11月8日まで
[10055] さぁ〜て 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/04(土)
22:56:53
そろそろ更新の時間です。うさぎ小屋もアップしますが、気に入ってもらえるかどうか。詳しいことは後にして、難易度の加減がどうか気になっていますので、率直な感想をいただければと。
室温は 30℃くらいなので暑くはありませんが、湿度が 69%でベトベトです。湿気を取るために寝る前にはエアコンを入れなくちゃいけませんね。暑くはないのに無駄なことで・・・。こうやって地球の温暖化が進んで行くのでしょうね〜。
[10054] 醤油派 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/04(土)
21:23:48
我家は大根おろしに昆布醤油です。 ポン酢も考えたけど・・・まあ、この次で良いか〜と。 でも、食事後の後片付けを考えると、この次はいつになるやら・・・・? 臭いが気になって生ゴミを厳重に処分して、グリルを丁寧に洗って、シンクも全部掃除して・・・の作業が大変! それでもまだ少し臭いが気になっています。
そういえば、この前“はなまる”で見たのですが、関西では「生さんま」の他に「塩さんま」というのがあるのですね。 初めて「塩さんま」というものを知りました。 ちょっと塩分が気になるけど、安くて美味しいそうですね。
[10053] さんま 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/04(土)
18:18:15
姐御様 さんま75円ですか!安いですね〜。こちらは、超特売で見つけたのは88円で、100円くらいのところが多いです。運送費がかかっているから、仕方ないのかもしれないですね。今日はパスタですが、また食べたくなっちゃった。ところで、大根おろしは醤油orポン酢?うちはポン酢派です。
兄貴の話は、いい話ですね〜。伯父さんに会えてよかったですね。それとたあちゃんの”ロス市警にお世話になったことはない”には受けました!
[10052] さんま 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/04(土)
13:33:04
今日の晩ご飯はさんまです。 一尾75円・・・お安いですよね〜。 でも、少し前に買って来たばかりなのに、もう臭いが気になっています。 これだから生魚はなかなか買う気になれません。 美味しいんだけどなぁ〜。
[10051] MAILの件 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/04(土) 13:09:32
兄貴へ、先日のMAILは確かに読んだよ。 返事を出せなかった(ゴメン)。
LAPD(ロス市警)にお世話になった事も無いし、叩いてもほこりも出ないので、もし連絡があっても問題なし!
SUN(5日)に起きた時が楽しみだよ。
2004/09/03 21:09
[10050] > all 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/03(金)
23:17:02
なんだかホノボノと言うか、感動的と言うか、殺伐とした世の中にあって一輪の花が咲いたような心温まる出来事でしたね。長兄様。その夫婦が善人であって、次兄様とも仲良くなれるといいですね。
ありがとうございました姐御様。ビデオは無事に着荷しました。たのしみ〜。この休みに観て、すぐに
US
に送らなくちゃ。我家の保存版のダビングも同時に済ませて・・・。あ〜忙しい!
次兄様。うさぎ小屋は明日の 23:00 (US
09/05 07:00)にアップしようと思っています。あまり期待しないでくださいね。動画作成の
『Flash』 で出来ることは限られていますから。
以上、全部 res だけの書き込みでした。
[10049] 8月30日の出来事! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/09/03(金) 18:20:07
前々当直は、今までになかったような出来事があった。
お昼過ぎに、夫も妻もロサンゼルス市警の警察官夫婦が、PBにやってきた。
妻は日本人とのハーフで、40年くらい前から音信不通の伯父達(亡くなった母親の兄妹)を探して函館にやってきたと言う。
メモの住所は、区画整理前の住所だったが、名字が珍しかったのでなんとか調べて連絡をとると、伯父(80歳)はPBで少しの時間なら会うとの返事で、結局PBで対面が実現した。
夫婦は非常に喜んでくれて、夕方わざわざ、五島軒のブランデーケーキを持って、お礼に来てくれたほどだった。
伯父さんが来るまでの場つなぎに、ついロスに弟がいると話してしまい、たあの名前と会社名を聞かれたので、教えてしまった…。
とてもいい人達に思えたが、まずかったかな。
夫婦の名前は、メールに書いたけど、読んだかな。
[10048] 免許更新 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/03(金) 16:01:24
お昼寝もしないですっ飛んでいった甲斐があり、夫の免許更新が完了しました。 新しい運転免許証有効期限は[2009年10月16日]です。 The
Futureの修正をお願いします。
それと、今月後半に私の予定が入りました。 内示の頃なので、辞退していたのですが、色々な状況変化でお断りできなくなってしまいました。
[17日 函館〜札幌]・[18日 室蘭・洞爺(天翔)]・[19日 登別(花鐘亭はなや)]・[20日 千歳〜札幌]・[21日 札幌〜函館]
ということで、17日から21日まで不在となります。 最後のご奉仕(?)だと思って伯母たちを案内してきます。 とは言っても、スポンサーはあちらなので、私はご招待を受ける立場なんですけど・・・。
今月は予定が一杯で、気が付いたら知らない土地に住んでいた、なんてことになっていたりしてね。
[10047] あらあら・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/03(金) 15:50:06
たあちゃん 猫ちゃん達のお世話、大変ですね〜。ケンカしないで仲良くしてくれるといいね。
収さんの寝不足の原因の一つは、私のイビキ・・・。すごかったらしいです。血は争えませんねぇ。
今朝は、起きた時は室温28℃で、寒く感じました。でも、朝からすごく良い天気で少し暑くなってしまいました。それでも32℃だから、まだ楽勝です!
[10046] ゆっくりモード・・・? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/03(金) 13:54:42
まったくの予定外で昨日から、知り合いの「猫」を1匹預かっている! (6日まで)
この猫は以前にも子猫の時に預かったけど・・・・、ちょっとその時と性格が変わったみたい(成長したのかな?)、おとなしい性格が少し攻撃的になっている。 別にケガをする程ではないけどな、成長して環境の変化におびえているのかな?! 昨夜は3時半から5時まで、3匹の様子が気になって起きていた・・・・。
次の「ウサギ小屋」、楽しみだな〜ァ! いつになるの?
2004/09/02 21:54
[10045] 小包 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/03(金) 11:40:25
無事に届いたようでホッとしました。 ビデオテープのラベルに直接内容を書いたので、特に添状などは入れなかったのですが、もし不明な点や説明などが必要なら言ってくださいね。
今日の函館は良いお天気です。 室温は28℃・・・夫の帰宅に合わせてエアコンを点けるかどうか微妙な温度です。
[10044] ビデオ到着 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/03(金) 11:22:21
姐御様 たった今、ビデオが到着しました〜!ありがとうございます。「EXPACK500」は小包なので、受取りにハンコが必要でしたね。ちょうど家にいる時で良かったです。北海道新聞も入っていましたよ〜。一面にデカデカと載ってますね。明日からの休みの間に見させていただきます。
[10043] 涼しいけど・・・ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/02(木) 23:36:52
明日は今日より 6℃も高い 33℃の予報です。それでも湿度は
50%前後の予想なので真夏のような、ぐったりするような暑さではなさそうですね。
・・・たぶん。
今週は台風やら何やらで寝不足です。俺の場合は眠れないのが定期的にやってくるみたいですね。姐御様とか元組長の頭痛みたいに。頭が痛いよりは、眠れない方がまし?かな?
[10042] 涼しいです 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/02(木) 20:20:55
今日はお昼過ぎまで雨が降っていました。そのせいか、少し涼しいです。また暑さが戻ってこなければいいのですが、今年は秋が遅いらしいので、まだ油断はできませんね〜。
姐御様 電話待ちしていただいたようで、すいません。いずれ私もお墓参りに行きたいです。
「うさぎ小屋」情報!
もうすぐUPするみたいですが、かなり手強いですよ〜。今日は少しムキになってやってましたが、しばらくは楽しめそうです。(簡単には終らないです。)
[10041] 四十九日 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/02(木) 11:37:19
お花は無事に届いたのでしょうか? 昨日は、もしかしたら電話があるかも?と思っていたのですが・・・・。 伸枝叔母さんのこともあったし、台風は来ていたし、ちょっと気になっていました。 何も連絡がなかったということは、無事終わったということなのかも知れませんね。
今日も良いお天気です。 夫は筋肉痛と風邪気味のボロボロ状態で出勤しました。 筋肉痛は皆さん一緒でしょうけど、風邪気味なのはどうしてなのかさっぱり分かりません。 もしかしたら早退(?)して来るかも・・・?
[10040] やった! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/01(水) 23:35:26
ここ数日悩んでいた動画がやっと完成しました。少し調整をして、可能なら今度の土日にでも公開しようと思っています。もちろん、最近になって凝っている
『うさぎ小屋』
なんですが、少しの間は楽しんでもらえると思いますので楽しみにしていてくださいね〜。
ビデオが到着するっていうことは、休みを利用してダビング&鑑賞できますね。楽しみ〜。
[10039] 台風一過 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/01(水) 16:54:32
お天気も良くなったので、ビデオテープをワンコイン小包「EXPACK500」で郵送しました。 明日か明後日には大阪組さんの元に届くと思います。
夫は、体力測定でクタクタだと言い訳しつつお昼寝中です。 確かに体力的にはきつかったようで、1名救急車で運ばれたそうです。
たつゆき様 ゆっくり出来そうで良かったですね。 ビデオの消化が出来そうで羨ましいです。 我家の撮り溜めビデオは溜まる一方・・・。
[10038] 始業式 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/01(水) 16:10:01
今日は大阪では始業式です。昨日、近所の子供のいる家に、何台も自転車が止まっていたので、みんなで宿題をしているのかな、なんて思ったりしていました。そう言えば、今日は少しカウンターが多いような気がします。子供がいないから、ゆっくり見ている人がいるのかもしれないですね〜。
[10037] 暑い! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/01(水) 14:01:39
昨日から30度を越している。 今日は35−6度かな、明日・明後日までこの暑さは続くそうです!
今週はMLBがないので、かなり楽です!! 今週末も4日(SAT)=OFF・5日(SUN)6日(祝日)は午後からOFFICEと、ゆっくりモードでいけそうだ。 その分、たまっているVIDEOを観るぞォ−−−−。
2004/08/31(おばあちゃんに合掌) 22:01
[10036] 自宅待機解除?? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/31(火) 23:37:28
あまりひどい雨風にならずに台風は通り過ぎてしまったようです。 夫は非常召集されることなく仮眠を全うしました。 ですが、明日はどちらにしても出勤だそうです。 仕事じゃないけど、今日の健康診断に引き続き体力測定だそうです。 明日はジャージ、運動靴出勤・・・。 スケジュールが過激です。 これでまともな数値が得られるのでしょうかね〜?
-----------------------------------------------------------
忘れてました! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/31(火) 23:46:38
The Future 確認しました。 ありがとうございます。
[10035] わーい! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/31(火) 22:55:47
高校野球のビデオは何本あっても嬉しいです。うちの分をダビングして永久保存版にしなくちゃ。しかし、夜中に決勝戦を再放送するなんて、前代未聞ですね。それだけ北海道民が喜んでいるってことか〜。
10033の予定を追加しておきました。もう少しでアップしますので間違いがないか確認しておいてくださいね〜。
[10034] ビデオテープ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/31(火) 22:18:30
郵送するつもりで準備は整っていたのですが、今日HTBで1時間のスペシャル番組と決勝戦の再放送(3時間15分番組)が放送されるのを見つけたので、もう1本テープを追加して録画することにしました。 1時間番組のほうは標準で録画し終えましたが、再放送は夜中(1:45〜5:00)の放送なので、テープ交換も無理ですし、3倍モードでの録画にします。 1本のテープで標準と3倍が混在してしまいますがご了承ください。
もしかしたら、今日の録画したテープだけで充分かも知れませんが、せっかく1本にまとめたので先のテープと合わせて2本送りますね。 見飽きちゃいそうだけど、我慢(?)してね〜!
[10033] 9月の勤務予定 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/31(火) 15:07:59
ギリギリになってしまいましたが、夫の明日からの勤務予定です。
1日:労休 2日:当直 3日:非番 4日:労休 5日:当直
6日:非番 7日:日勤 8日:当直 9日:非番 10日:労休
11日:当直 12日:非番 13日:労休 14日:当直 15日:非番
16日:労休 17日:当直 18日:非番 19日:日勤 20日:当直
21日:非番 22・23日:労休 24日:当直 25日:非番 26日:当直
27日:非番 28日:労休 29日:当直 30日:非番
以上です。 宜しくお願いします。
19、20日に私だけ登別温泉(伯母達のご招待)の話もあったのですが、あまりに内示が出るか出ないかのギリギリなのでお断りしました。
[10032] プリケイ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/31(火) 14:17:39
10020兄貴へ、念の為にオンラインリチャージをしておいてください。 時間がある時にヨロシク。 今は台風でそれどころではないと思うけど・・・・。
「うさぎ小屋」収君が、他にもいろいろ考えているのは楽しみだ! あの部屋を見て思ったのが、窓・時計・ニンジンがないなあァ〜、次かな・・・・。
2004/08/30 22:17
[10031] 台風 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/31(火) 13:07:26
夫は、ちょっと前に帰宅しました。 当直で一睡もしてない状態で健康診断を受けてきたそうです。 これで異常なしなら“チョー健康”ですね。 そのうえ、これからは台風被害に備えて自宅待機だそうです。 今日お休みの人は既に出動服に警備靴で出勤しているそうなので、呼び出しの確率は高いのかも・・・? で、私は出勤準備、夫は入浴中です。 これから遅い昼食後、夫は仮眠(呼び出されるまで?)の予定です。
でも・・・今のところ台風と言っても、いつもと変わりない雨降りで、あまり実感がありません。 これから台風らしくなるのかな?
[10030] 台風一過 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/31(火) 11:52:32
以前に収さんが雑感で書いていた、台風一過のことを”台風一家”と思っていたのは私です・・・。
台風は無事に夜中に過ぎ去り、今は湿気が多くて気温も上昇中。まだまだ最高気温が30℃を越える日が続きそうです。今回の台風は、北海道へ上陸しそうですね。函館組さまも、気を付けて下さいね。
[10029] そろそろ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/30(月) 23:16:33
台風が最接近しているようです。風はビュービューいってるし、雨も強くなってきました。横殴りの雨で窓にバチバチ当たっています。兵庫や奈良では停電している町もあるみたいだし、油断はできませんね。夜中に通り過ぎて明日の朝は晴れていると嬉しいんですけどね〜。
[10028] 台風16号 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/30(月) 22:41:53
北海道にも来ちゃいそうですね、台風16号・・・。 日中は雨が降っていたのですが、現在の函館は雨も降ってないし、風も強くありません。 でも、室温は29℃もあるし、湿度も60%です。 あ〜ジトジトして気持ちが悪い・・・。
もう今月も終わってしまうのに、夫の勤務が分かっていません。 明日には分かると思うのですが、来月はまた内示があるのよね〜。 9月は地味にお片付け月間です。 今回の転勤はどうなるのでしょうね。
[10027] うさぎ小屋 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/30(月) 18:20:23
私は製作中には、なるべく見ないようにしているのですが、それでもたまに見えてしまうから、みんなよりも少し有利ですよね。でも、15ヶ所中、うさぎのシッポとテーブルの2ヶ所はなかなか見つけられなかったです。また収さんは、なにやら考えこんでいるので、うさぎ小屋はこれからも変化がありそうですよ。
たあちゃん 今日はお休みでしたね。8月29日は”焼肉の日”だけど、アメリカでは何も特別なサービスはないよね〜?
今日は、これから台風がやってきます。まだ風が強いくらいで、湿度はそれほど高くありません。テレビは台風の情報ばかりやっていますが、夜の間に通過してくれるといいな・・・。
[10026] 見っけ! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/30(月) 13:50:09
やっと15ヶ所目=壁のひび割れを見つけた! ・・・よかった。
MLBは、ANGELSが2対2で迎えた9回ウラに、2ランホームランでサヨナラ勝ち! パチパチ
その後は恒例の「焼肉」! パチパチ 腹がパンパンです。
時差の問題で、今閉会式を観ている。
2004/08/29 21:50
[10025] おお! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/29(日) 22:44:38
よく見つけましたね函館組さま。内心では
「なかなか見つからないだろうなぁ」
と、ほくそえんでいたのですが。まぁ、極端に難しい場所じゃないですしね。
ジメジメした湿気に負けてエアコン ON!です。嫌になっちゃうな〜。気温の差が激しくて。おまけに明日は台風の影響で雨の予報だし。月曜日からテンションが下がりますね〜。
[10024] 見つけたよ〜(^_^)b 投稿者:かつのり 投稿日:2004/08/29(日) 18:33:34
嫁さんには、遅れをとったけど、15箇所なんとか見つけたよ。
うさぎ合わせは、やっと1000点オーバーだけど…。
[10023] 見つけた! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/29(日) 18:25:58
15ヶ所見つけましたよ〜。 最後の1個は難しかったけど、マウスをあちらこちら動かしているうちに見つけることが出来ました。
やっと、駒大苫小牧のテープのダビングが終わりました。 全部で1時間27分でした。 最後に関係のない天気予報が入っていますが、北海道の各地の様子が写っていたのでそのままにしてあります。 函館の夜景がなかなか綺麗ですよ。
そうそう、ビデオテープを見直していて見つけました! スーパーニュースのなかに橋本聖子さんとせいかちゃんが写っていました。 一瞬ですが・・・それも気にして見てね。
[10022] 残念ながら 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/29(日) 18:23:41
踊るのダビングはできませんでしたが、一時間ほど前に見終わりました。おもしろかった〜。何度でも観られると思うのでビデオからのダビングも苦になりません。確証はありませんが、TVシリーズも前作の映画もコピーガードされていなかったので、今回も大丈夫じゃないかという希望的観測で・・・。
次兄様
PC 画面(うさぎ合わせ)は 15
に含まれますが、記念写真表示後のマウスは含まれません。見つけていない場所がどこかにあるんでしょうね〜。
[10021] 15ヶ所 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/29(日) 17:47:40
ところで「うさぎ小屋」の『クリック可能な場所 15』?? これには、【うさぎ合わせのSTART】と【記念写真が出た後に、マウスの動きに合わせる】も含まれるの? それ以外があるなら2つ見つけられない。
2004/08/29 01:47
[10020] 了解(^_^)b 投稿者:かつのり 投稿日:2004/08/29(日) 17:32:18
おさむくん
踊るの件、了解。
ゆっくりと待っているので、余裕が出来たらよろしく。
たあへ
プリペイド携帯の期限が近付いて来ているから、さっき調べたら
使用期限 9月9日 使用残高 4,298円
となっていた。
また、オンラインリチャージをしたほうがいいのかな?
[10019] コピーガード 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/29(日) 16:59:20
DVDからのダビングは、出来ませんでしたか。 でも、VIDEOからは出来るの? ずいぶん前に収君から、VIDEOは徐々にコピーガードが外されて来ている、と聞いたけど今のもそうなの・・・。
最近は、やっぱりTVでオリンピックを観続けていたので、VIDEOの消化が進んでいないよ。
明日は、MLBへ仕事以外で行ってくる。
2004/08/28 24:59
[10018] お知らせ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/29(日) 14:16:19
函館組さま&次兄様 残念なお知らせがあります。
『踊る大捜査線2』の DVD
にはコピーガードが施されていてダビング不可能でした。一作目はビデオからのダビングが可能でしたので、レンタルビデオを試してみます。よって少々お待ちください。
[10017] 追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/29(日) 11:59:43
たあちゃんの予定を追加しました。野球の試合を観に行くんですね。楽しんで来てね!
函館組さま 2人そろって同じ夢・・・。何かあるんでしょうか。それとも、納骨堂へお参りにきてくれた御礼だったのかもしれませんね。
[10016] 夢 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/28(土) 22:42:34
2人で内容は違うけど、同じ人(辰夫叔父様)の夢を見ました。 こんな時にどうして・・・・? たっぷり寝て疲れは取れたのですが、ちょっとだけ精神的な疲労感。
今日は、ほとんど家の中で身の回りの片付けをしていました。 そして、久し振りの1日3食の支度・・・しんどかったです。 明日もかと思うと頭が爆発しそう?! 昨日の夕飯で『必殺!手巻き寿司』の手も使ってしまったし、今日は何とか乗り切ったけど、明日はエネルギー切れかも??
[10015] そのうち 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/28(土) 15:32:48
キリ番の法則には、そのうち慣れますよ次兄様。同じ数字が並んだりして、なんとなく綺麗だな〜と思ったら確認してみてください。
少しはゆっくりできそうで良かったですね。「踊る大捜査線2」はもちろんダビングしますが、その前に大量のビデオが送り届けられると思いますので、それはそれで忙しいですよ〜。
台風が近づいているから雲が多く、風が強い大阪です。でも、湿度は 57%と低目で、室温も 32℃くらいだから割と楽ですね。これから雨が降ってジメジメしてくるのかもしれませんが。
[10014] 5桁??? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/28(土) 14:44:03
いまいち「5桁の法則」について行けない・・・。
それぞれ GET したようでおめでとう! 俺はいつになるかな??
最初に9月の祝日&MLBを、お願いします(時間がある時に)。
6日=祝日
7〜12日【D&A】・13〜16日【D】・17〜19日【A】・20〜22【A/S】・
24〜26日【A】・27〜30日【D】
なんと来週の30日から6日までMLBがナイ! ツアーもそんなにないので「ゆっくり出来る!」と思っていたが、山田さんが30日から5日まで出張でした・・。
この際1日位はと、29日(SUN)を『OFF』にした。(今日の夕方に俺が勝手に決めた) 今シーズンは、【D】も【A】も観に行っていないので、職権を乱用して会社のチッケット(いい席)で、【A】のDAY GAMEでも観に行くつもり(もちろん昼間からビールを飲みながらの観戦!!)。
大阪組へ、「踊る大捜査線2」のVIDEOも楽しみにして待っているのでヨロシク。
2004/08/27 22:44
[10013] ありがとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/28(土) 11:43:28
私も、ほとんどポーカーを知らないので、違うのかな〜?と半信半疑でした。 結局、夫婦でフルハウス番ゲットだったのですね。 ありがとうございます。
ポップアップ広告・・・私、まだ見ていません。 ブロックしちゃってました。 問題ありますか? 許可したほうが宜しいのでしょうか? ブロック数がどんどん増えるのは、ちょっとだけ気になっていました。
[10012] そっか〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/28(土) 00:48:02
函館組さま 2人続けてのフルハウス番 おめでとうございます。私はポーカーもあまりやったことがないので、フルハウスと3カードの区別もついていなかったです。やっぱり自己申告してもらって良かったです。
「踊る大捜査線2」は、ダビングして函館にも送りますね〜。
[10011] 着メロ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/28(土) 00:23:44
つい最近、『Rhythm And Police』の着メロをダウンロードしたばかりだったので、「踊る大捜査線2」のDVDの話が急に出てきてビックリしました。 前触れだったのでしょうか?
函館は今日もスカッと良いお天気でした。 日中、床屋さんや美容室、買い物などで窓を締め切って外出したので、室温が上がってしまい現在もちょっと高めの28℃です。 湿度は54%なのでジメジメではありませんが、もう2、3℃下がって欲しいな〜。
って、これもフルハウス??? どうなのかなと、大阪組さんの書き込みを待っていたのですが、そろそろ夫がお眠さんなので・・・おやすみなさい。
[10010] これもフルハウス? 投稿者:かつのり 投稿日:2004/08/27(金) 23:31:23
きょうこへ
「10011」は、3カード?
フルハウスじゃないだろうか?
だから、今は、2番続けてフルハウスだと思うけど…。
あと、ダビングしたら送ってくれ〜(^_-)
[10009] 本当に 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/27(金) 23:11:05
本当に暑いです。ジメジメしちゃって気持ち悪い。暑さは諦めるから、せめて湿気だけはどこかに行ってほしいと切に願わずにはいられません。
本当に鬱陶しいですね。この掲示板を開く時のポップアップ広告。こんな仕様になるなんて連絡もきてない(?)し。本当にナスカは腹が立ちますね。
[10008] 蒸し暑い・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/27(金) 17:19:38
今日も34℃くらいまで気温は上がり、台風のせいもあって湿度は高くて、蒸し暑いです。少し前よりは、朝晩の気温が低くなったとは言え、今年は残暑もきびしそうです。
たあちゃん お待たせしました!今日、やっと「踊る大捜査線2」のDVDを買ってきました。実は、今度は真下さん主演の映画を製作すると発表があったんです。その影響なのか、今日買った値段は、前に見た時より下がってました。ラッキーです。良ければ函館組さまにも、ダビングして送りましょうか?
[10007] 眠い・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/27(金) 00:08:00
今日は一日眠かった〜。 スカッと晴れているのにそんなに暑くもなく、湿度も低くて気持ちが良かったからなのか、新聞を読んでいてもテレビを見ていても眠くて眠くて・・・・。 なのに、夜になると眠くないんですよね〜。 困ったものです。
[10006] ありがとうございます! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/26(木) 23:36:31
10000番台初のキリ番ゲットです。いわゆる 4カードですが、単なるキリ番と同じですね。5桁のキリ番はややこしいので今週末にでも気が向いたらまとめておきます。うさぎ小屋の動画作成にもはまっているので時間があるかどうか。
昨日はあんなに涼しかったのに今日はジメジメ、ムシムシです。台風が気持ちの悪い空気を運んできているんでしょうね。なんだか体調まで悪くなってしまいそうです。
[10005] おめでとう&ありがとう 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/26(木) 15:49:39
キリ番のラッシュでしたね〜。このあとは、「10011」が3カード式のキリ番ですね。見逃すこともあるかもしれないし、自己申告しないと、おめでとう〜って言ってもらえないかも・・・。過去ログ倉庫もいっぱいだし、5桁からは新しいページにしようかと思っています。
ナスカは何か変更をしたみたいで、「プライバシーの警告」が出るようになりましたね。cookieを入れようとしているし、別画面で広告が出るようになって、邪魔臭いね!
[10004] おめでとう X 3 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/26(木) 02:26:43
ついに5桁に突入! それぞれの GET おめでとう!!
函館組の努力のVIDEOを、楽しみにしています。
2004/08/25 10:27
[10003] スゴ〜イ! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/25(水) 23:43:09
5桁表示してる! 凄いですね〜。 いろんな意味で、皆さんおめでとうございます!
あらら・・・まだ先だと思って、5桁の法則のお勉強がまだでした。 そっか、キリ番3連続だったんですね。
北海道は涼しいのを通り越しちゃっています。 旭川など道央では、明日の最低気温は一桁の8℃ですって。 函館も14℃なので、そろそろ掛布団が必要かもね。
[10002] 3人まとめて(笑) 投稿者:かつのり 投稿日:2004/08/25(水) 23:42:33
キリ番おめでとう〜(^○^)/
実は…ぞろ目と10000番は、ちょっと遠慮していたが密かに最初のフルハウスを狙っていたのに(^_^;)
[10001] お〜っ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/25(水) 23:35:30
とうとう5桁に突入ですね。そして、今はキリ番ラッシュ〜。私もゲット出来るかな?
来週のテレビジョンを見ていたら、NHKの「人間ドキュメント」は東北高校とダルビッシュ君がテーマみたいです。優勝候補だったから、事前から取材をしていたんでしょうね。そう考えると、駒大苫小牧は予想外の優勝で、そのような特集番組は出来ないのかもしれないですね。函館組さまからのビデオを待ってま〜す!