過去の書き込み 1001〜2000
[2000] とれたか?2000
投稿者:おさむ 投稿日:2001/08/02(木)
23:33:48
とりゃ〜!!!2000とったる!!
とれたかな?
[1999] ダイエット 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/08/02(木)
23:33:35
まるで低温サウナのような中で暮らしています。
・・・・という訳で、結果的にはダイエット状態。
さっき体重を計ったら約1kg減っていました。
コロコロ’Sの皆さんも、ダイエット大阪ツアーいかがですか?効果覿面ですよ〜!
[1998] ちょ、ちょと〜
投稿者:おさむ 投稿日:2001/08/02(木)
23:28:55
姐御様
何ですか?いいことって。気になる気になる気になる。
暑いのと、気になるの合わせ技で寝れないかも・・・。
いたいけな妹と弟をいじめる・・・。
ただでさえ弱ってるのに・・・。
[1997] もしかして・・・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/08/02(木) 23:20:39
大阪組さん、もしかして、弱ってます?
もしかしなくても、相当弱ってます?
こんな時いじめたら・・・イチコロですか?
う〜〜〜ん、いじめるネタ、思い付かない。
でも、ちょっといいこと思い付いちゃった!!
3、4日中には“何か”が起きることでしょう。お楽しみに!!!
グリーンさんは、このお休みで10回転して元気になったことでしょうから、“何か”はいずれという事で・・・、今回は何も起こらないでしょう。
[1996] わっはっは〜だ
投稿者:おさむ 投稿日:2001/08/02(木)
21:02:36
本日の最低気温 29度、最高気温 38.4度・・・。
ヤケクソで笑うしかありません。
明日の予報は最低 27度、最高 37度、もう信用しません。
もう、へろろん、へろろん状態です。
キツツキ番おめでとうございます < 長兄様。
元組長の言うとおり、まったく気付きませんでした。
わっはっは〜〜〜〜っだ!
[1995] 雷!! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/08/02(木)
17:03:46
昨日も今ごろ雷ピカピカ・ゴロゴロ〜!!
一瞬だけ雨が降ってすぐ止み、お日様が出てました。
今は、ずーとピカピカ・ゴロゴロ〜、雨シトシトです。
でも子供たちが、余裕で走っているので、雨はひどくないようです。ネイビーは傘も持たずに会社へ行っているので、なんとか夜までには止んで欲しいっ!
1994 姐御様
濁点で変換出来ました〜。キーボードの@の横に「゛」があったので、それを打ったと思ったのに、「上コロン」になっていたのです。変換で出せたんですね。ありがとうございます!
[1994] あ゛・あ゛・あ゛・・・同じかな?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/08/02(木) 15:30:06
これ、印刷したら同じかな?
「濁点」とか「記号」とかで出してみたのですが・・・。
“正解”はどうするんでしょうね?
[1993] 今日の最高気温
投稿者:しづよ 投稿日:2001/08/02(木)
11:50:35
函館の今日の最高気温は、18℃だそうです。
確かに、寒くて窓を開けていられません。 現在の室温は25℃です。
昨夜は8月だというのに、足先が冷たくて早目にお布団に入りました。 寝付けたのは、足が暖まった2、3時間後だったけど・・・。
どうしちゃったんでしょうね、この天気。
涼しくてカラッとした天気ならいいけど、毎日雨が降ったりやんだりです。 7月の函館は、降雨が26日でまるで梅雨だと新聞に出ていました。
[1992] ・・・・あ‘〜っ!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/08/02(木) 11:32:15
久し振りに当直中の兄貴が書き込みをしているね!と、今朝2人で言っていました。
しかし、よくよく見たら(今、気が付いた)キツツキ番だ!
「元祖へろへろ」とか言ってるのに・・・・さすがです。
兄貴、キツツキ番おめでとう!
へろんへろんの大阪組は、昨夜あと一つでキツツキ番だということにも、気が付いていませんでした・・・
---------------
Re: 訂正 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/08/02(木) 13:56:12
タイトルは、「あ」の濁点にしたかったのですが、
出来ませんでした・・・
[1991] 元祖へろへろ 投稿者:かつのり
投稿日:2001/08/02(木)
02:35:59
剣道の練習後の当直で、へろへろ。
ただし、駅前の歩道橋に設置してある温度計では「16℃」。
連日の梅雨かと思える雨のため湿度は高いようだが、肌寒い位。
これで暑かったら、へろへろへろへろ状態だろう。
もうすぐ、仮眠できる。ひどいいびきをかきそうだが。
[1990] 寝相
投稿者:おさむ 投稿日:2001/08/02(木)
00:01:26 [返信]
俺も寝相はよくありません。暑いせいもあるけど、畳の上で目が覚めます。
先日は枕もとの電気スタンドを倒してしまい、偶然にも目覚まし時計を
OFFにしてしまいました。元組長が早起きしているので寝坊せずに済みましたけどね。
[1989] へろんへろん
投稿者:おさむ 投稿日:2001/08/01(水)
23:58:33
も、もう死にそうです。本日の最高気温 37.8度。朝の最低気温
28度。
予報では明日の最高気温 37度、最低気温 27度ですが、あてにはなりません。
もう、へろんへろん状態です。
[1988] 業務終了! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/08/01(水)
17:31:51
それでは皆様、俺はこれで帰ります。 明日は、10回転する位寝るぞーーォ!!
2001/08/01 01:33
[1987] 開催日の確認 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/08/01(水)
16:55:01
予定されている「クイズ」は、日本時間で5日の『兄貴帰宅後』です!
俺が寝る時は、仰向け→左向き→仰向け→右向き→うつ伏せ→右向き→仰向け・・・・・・、朝までに4〜5回転はしていると思うょ。 これだけ寝相が悪くても、BEDからは落ちない!!
2001/07/31 24:55
1986] 仰向け 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/08/01(水)
16:47:41
「1983」姐御様
多分、仰向けで寝ています。
横向きで寝ると、体がゆがむという話を聞いてから、なるべく仰向けで寝ています。自分ではわかりませんが、両手をあげていること(バンザイ状態)も多いようです。
「1984」たあちゃんへ
へろへろ病ですね・・・
みんな○くないし、気をつけましょうね〜。
うちは、暑くて寝れないから、へろへろ病は長引きそうです。
[1985] あらあら・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/08/01(水)
15:52:24
あちらこちらでへろへろ病が蔓延してますねぇ〜。
こんな時間までお仕事ですか? 大変ですね・・・・。
でも明日はお休み、頑張って!!!
[1984] へろへろ・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/08/01(水)
15:32:37
まだOFFICEです・・・・、仕事はいつになったら終わるかな???
<1979まで済>
2001/07/31 23:34
[1983] イビキ・・・?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/08/01(水)
14:30:11
寝つきのいい人は、イビキでも無呼吸症でも、身近に寝つきの悪い人がいれば気が付いてくれるからいいけど、寝つきの悪い人は、なかなか自分の実態を把握できなくて困るんですよ。
もしかして、享子ちゃんは寝る時の体勢は「仰向け」ですか?
[1982] イビキ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/08/01(水)
13:31:48
私も高橋の家系ですから、イビキかくようです。
疲れた時ぐらいかと思っていたら、けっこうかいているらしんです・・・・ぜんぜん知らなかった!
友達との旅行や社員旅行でも、当然かいていたでしょう・・・今さらながら恥ずかしいっ。
[1981] 追加ありがとう!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/08/01(水)
09:34:53
覚書年表の追加ありがとうございます。
最近の病状はどうなんでしょうね?
夫が忙しくて、お見舞いどころか伊達へも行けない状況ですもんねぇー。 盂蘭盆も近いのに・・・・困っています。
[1980]
クイズは5日でしたよね。夫が当直明けなので、時間ははっきり決まってないけど。
みんなへろへろで、解答できるのでしょうか? 出題中にイビキが聞こえてきたりして・・・・。
[1980] う〜っ。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/08/01(水)
00:19:51
真昼間のお日様カンカンの中、今日は会社へ午後から行ったので、それだけでへろへろになってしまいました。
1973 姐御様
イブ情報ありがとうございます。気長に待っていますので、別のお店に行った際、思い出したら又見て教えてくださーい。
みんな忙しい&へろへろで、あまり大々的なチャット状態にもならないね。そう言えばクイズはいつやるのかな?
[1979] 気をつけて 投稿者:おさむ
投稿日:2001/08/01(水)
00:05:16
1974 1975 長兄様
つい張り切ってしまう気持ちもわかりますが・・・。
ほどほどにしてくださいね。決して○くはないのですから。
雑踏警備。気遣いが大変ですねー。明石の事故(事件?)以来、世間の目がうるさいですもんね。
書き込み 4連発になってしまいました。
[1978] 失礼しました
投稿者:おさむ 投稿日:2001/08/01(水)
00:01:36
1970 次兄様
失礼しました。サマータイムという罠があったんですね。
日本でもサマータイム制の導入が検討されているようですが、どーかなー・・・。太陽があるうちに家路につくのは・・・。
暑くて救急車の出動回数が増えそうですね。
[1977] 追加しました
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/31(火)
23:58:13
1972 姐御様
5月27日で追加しました。
早く良くなるといいですね。
[1976] 暑さでへろへろ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/31(火)
23:56:52
日々淡々と暮らしたいものですが・・・。
暑い!暑すぎる!尋常じゃない!!!
昨日の段階で今日(31日)の最高気温予想は 36度でしたが、いったい何度まで上がったことやら。異常です!!
エアコン ON状態でも、只今の室温 34度、湿度 40%です!これが人間の生息できる環境かっ!声を大にして言いたい!今日で
13日連続の真夏日!同記録で熱帯夜!!!
北海道と LAがうらやまし〜。
そんなこんなで、体力的にも精神的にも疲れてしまってます。へろへろ状態です。
[1975] 書き忘れていたが
投稿者:かつのり 投稿日:2001/07/31(火)
23:52:15
明日は、当直。
8月3日は、函館港祭りの雑踏警備。
8月4日はまた当直。
[1974] 剣道でへろへろ
投稿者:かつのり 投稿日:2001/07/31(火)
22:53:34
昨日からランニングやダッシュ等の基礎体力づくりが終わって、防具をつけての剣道の練習が始まっているのだが、選手のうち上から2番目の高齢者なので、無理せずやるつもりが、どうも面をかぶると・・・つい・・・。
まだまだ、若い者には負けんぞ。(←年寄りの冷や水)
[1973] “イヴ”情報
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/31(火)
21:12:47
昨日、2軒のスーパーに買い物に行ったので“イヴ”を探してみたのですが売っていませんでした。
今回は、あまりガムの種類が多いスーパーではなかったので、他のお店に行った時にも探してみますね。
昨日の買い物の時、私は“イヴ”を探すためにお菓子売り場に行きましたが、お菓子は買うつもりなかったのに・・・。
レジで会計していたら、カゴに入れた覚えのない“チェルシー”が2箱・・・・。
犯人は、カナダでチェルシーに似たキャンディーを食べて、やたらと懐かしがっていた人でした。 どうやら夫は“チェルシー”にはまってしまったようです。
[1972] 入院日は??? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/31(火)
20:45:51
正確な入院日は、夫も分からないそうです。
27日の夜に具合が悪くなって病院へ行ったというのだから、27日か28日で間違いはないのですが・・・。
どちらかに決めたほうがいいのでしょうから、とりあえず・・・27日にしておいてください。
*2001年(平成13年)5月27日 高橋辰夫
日翔病院(苫小牧)に脳幹梗塞のため入院
あれ? 病名はいらなかったかな? 忘れそうなので、入れていただけたほうが助かります。
[1971] 今日はお仕事ですか 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/31(火)
15:57:03
大阪組さんは2人ともお仕事だし、夫も日勤で仕事だし、誰もいないと思っていました。
私はメールを調べて、叔父さまの入院は5月28日だったかな?と思っていました。 夫に確認してみます。
[1970] 日没 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/31(火)
14:22:56
サマータイムのこの時期で今は、8時位かな。 もちろん少しづつ日は短くなっている。
[1646]の兄貴の書き込みで、「5月27日に、・・・・病院へ行って、分かったそうだ。」 = その日に入院???
今週の予定:8/1=OFF 8/4・5=仕事 8/8=OFF(予定)
2001/07/30 22:24
[1969] ん? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/30(月)
23:53:33
1964 次兄様
”おてんとう様が出ているけど”とあり、書き込みの時刻を見ると
19:26となっています。
LAでは、その時間でも太陽が?
[1968] 追加しました
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/30(月)
23:51:36
1966 姐御様
覚書年表に追加しました。”おじ様の入院”も入れておきましょう。入院したのは何月何日ですか?
[1967] 夫婦喧嘩の結果
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/30(月)
14:05:41
先日の夫婦喧嘩の結果、週末はネイビーの好きなおかずにしようと思っていました。昨日の晩ご飯は、ホタテのお刺身、冷奴、イカ焼(お惣菜)、赤ダシのお味噌汁でした。ほとんど切って出すだけ又はそのまま出すだけという簡単なものでした。
これって、お詫びになっているのかな?
野菜が少ないぞ!と指摘されそうだし。
1964 たあちゃんへ
お疲れ様〜!明日は私も月末なので会社でーす。
1966 姐御様
あっホントだ!達人でしたね。ありがとうございます!
先生の入院は入れておいた方がいいかもしれないですね。
[1966] 久し振りに・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/30(月)
13:23:17
暇な時に、覚書年表への追加お願いします。
*2001年(平成13年) 07月12日 克典・志津代 カナダ大自然紀行8日間(21日まで)
あと、おじ様の入院の事は入れたほうがいいのかなぁ〜?
どう思いますか?
それから享子ちゃん、「キリ番」もうすでに全項目制覇してますよ。ということは、『達人』ですね。おめでとう!!!
[1965] [1964] お疲れ様!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/30(月)
13:00:30
もう帰ってしまったようだけど、明日はお休みじゃないのかなぁ〜?
結婚式といえば、トロントでの14日は土曜日だったので、何組もの新郎新婦を見かけました。
あの、写真のモレーン湖の時も・・・多分写真を撮りに来ていたのだと思うけど、タキシードの新郎とウェディングドレスにスニーカーの新婦が、元気良く歩いていました。(展望台のあるところまで、下ったり登ったり6、7分かかります)
[1964] 疲れた 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/30(月)
11:28:03
今朝は、5時頃から仕事電話で起こされて、その後もゆっくり寝れなかったので、眠い!!
会社のスタッフが、昨日結婚をしたので、そのPARTYが11時からあった。 新郎新婦主催ではなく、POPPY主催で2人を囲んでのメシ会(中華)。 その準備もあったので8時には起きた・・・・。
現役スタッフ&OB連中で約50名。
10時の準備から12時半まででビールを4本、シャンパンを1杯、会は2時までだったけど、俺は途中からOFFICEへ・・・・。
まだ外は、おてんとう様が出ているけど、もう帰ります。
2001/07/29 19:26
---------------
Re: 卒業者・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/30(月)
11:32:48
OBというよりも卒業者かな・・・、だから披露宴というよりも「同窓会」のような感じのメシ会だった。
[1963] 仕事です 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/30(月)
08:08:41
今日も午後からOFFICEです・・・・。
橋本聖子さん、当選よかった!
では、また後で
2001/07/29 16:08
[1962] いやぁ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/29(日)
23:59:24
いやぁ〜圧勝ですな。自民党。
単独過半数も確定的で。
野党は改革に具体性がないだのゴチャゴチャ言ってますが、俺としては、何でもいいから日本そのものを変えてくれ!というのが基本なので、自民党に変える力があるのであれば、それで良しとしましょう。
改革が腰折れに終わったら、その時は許しませんけどね。
[1961] よかったね〜。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/29(日)
22:48:01
橋本聖子さんの当選、良かったね!
先生はどうしているのだろう、睦叔母さんも大変だなぁ、とか時々考えていました。
とりあえず、よかった、良かった!!
[1960] ぷっは〜
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/29(日)
22:11:41
投票後に買い物に行って、あまりの暑さに耐え切れず、ビールを買ってきちゃいました。
今、シャワーを浴びてビールを飲んだところです。
1957 姐御様
無事合格。よかった。よかった。
1958 姐御様
大変失礼しました。元組長から事情を聞きました。
1959 姐御様
連絡がある時、2箇所を相手にするのは大変だと思って、この掲示板を開設しましたが、今では日常になってしまいましたね。1日でも書き込みがないと体調が悪いのかと心配になってしまいます。
時々、元組長と話すのですが、海外も含めた遠距離に暮らしていながら毎日、掲示板で雑談しているサイバーな兄弟(義兄弟も含む)は
100組みもいないでしょうね。
まさに Cyber Brother's!!!!!
[1959] [1959] です 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/29(日)
21:58:14
特に理由はないけど、生まれた年なので書き込みしたかっただけです。
もう、こんな数字まできたんですねぇ・・・。
すごいなぁ〜!!
[1958] 住民票の謎 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/29(日)
21:52:49
実は、これには深〜〜〜い訳があるのです・・・・。
なんてね。
まあ、色々と事情があって、私はいまだに伊達市民です。
[1957] 橋本聖子さん
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/29(日)
21:42:22
当確でましたね。
早々と出て安心しました。
[1956] あれ? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/29(日)
15:41:45
1955 姐御様
住民票は移してないんですか?
投票のためだけに伊達まで行くのは、確かに大変ですね。
ずーっとダラダラしてましたが、暑いのを覚悟して、そろそろ投票に出かけます。夕飯の買出しもあるし。
[1955] 今日は当直 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/29(日)
14:00:57
夫は、昨日のうちに不在者投票をして来ました。
私は・・・・今日、伊達へ行って投票をしてくる・・・はずでしたが、体力の限界を感じ(?)断念しました。
対外的(苫小牧・札幌のごく一部の人たち)には、投票に行った事にしたいので、今日私は函館にはいません。
いつもは、私だって早めに不在者投票をしておくのですが・・・。
旅行前は、こんなに夫が忙しくなる事を予想できずに、お土産を持って行くだろうから大丈夫!と高をくくってました。
[1954] 今日は投票日
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/29(日)
13:38:12
「投票に行かなきゃ」と思いつつも、まだダラダラしてます。
食事が終わって、電波・雷波を見終わったところですが、外は最高潮に暑そうなので、少し落ち着いてから出かけるつもりです。
1953 次兄様
必ず火曜日なんて、本当に不思議ですね。何の意味があるんでしょ?そんな不便な曜日で投票率は??
[1953] 投票日 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/29(日)
12:31:49
今回は、在外投票の手続きを出来なかった・・・・。
こちらの投票日は、市会議員だろうと、大統領選挙も全て『火曜日』 なぜ??
だからこの日は、投票してから遅れて仕事へ行くか、仕事の途中に行くか、仕事を早めに切り上げて行くか・・・・!
宗教上、日曜日は教会へ・・・。 それなら月曜日でもいいのでは・・?
週末が終わって1日空けての「投票日」。 週末までの1日を空けての「スーパーのチラシ」。 この週末の前後に1日空ける習慣!、何か想像を絶する“理由”があるのかな??? 今度調べてみよう(気長に、時間があるときに)。
2001/07/28 20:31
[1952] [1950] 感想@のお返事
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/29(日)
10:49:18
メガネのレンズは、そんなに分厚くはないけど、度がきついので厚く見えるのだと思います。
レンズの上にだけフレームがあるタイプなので、余計にそう見えるのかも・・・?
モレーン湖に限らず、カナダでは公共の場での飲酒は禁止、外で歩きながらも、観光バスでの飲酒もダメ。
また、酒類を購入できる店も限られていて、めったに見かけませんでした。 お酒飲みさんには、厳しい環境かもしれませんね。
タバコもほとんどの場所が禁煙で、「屋根があるところはほとんど禁煙だと思ってください」と言われました。
ホテルの部屋のドアにも禁煙マークがあって、灰皿はありませんでしたよ。
[1951] 今日は選挙
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/29(日) 08:34:02
比例代表は橋本聖子さんを投票しようと決めているけど、大阪では誰にするか決めていません。誰が出ているのかも、よく知らないんだけど・・・・
1950 たあちゃんへ
毎日暑くて、炭酸が苦手の私達でさえ、ビールが飲みたくなります。ネイビーも2回、小さいビールを買って飲んでました。私もその時一口だけもらって飲みました。暑いと炭酸が飲みたくなるのは、なぜなんでしょう??
とりあえずは今朝のUPも終わったし、二度寝してきます。
[1950] 感想@
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/07/29(日)
06:33:30
『おやじギャグ』の写真で、兄貴のメガネのレンズがかなり分厚く見えるけど、あんなもんだった・・?
「モレーン湖」・・・いいなァー、こんな景色を眺めながらビールを、グイグイと飲んだらさぞかし美味いだろう−−な!! 標高1900mだと気圧の関係で、普通の地上の2−3倍で酔いが回る為、4−5本で充分かな・・・?!
2001/07/28 14:35
---------------
Re:覚書 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/29(日) 06:39:25
<1948まで済>
[1949] 忙しそうで 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/28(土) 16:41:44
長兄様は忙しそうですね。旅行疲れもあるでしょうし。
カウンター 8000突破。素直に嬉しいです。一番喜んでいるのは元組長かな?1日
50ペースですからね。
これだけ見てもらえると、更新がサボれないというプレッシャーもあるだろうから、大変だと思います。
あっ!今晩は雑感書かなきゃ・・・。
[1948] 写真第2弾は・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/28(土) 16:29:23
それはないです。
今回メールに添付した写真で、ほとんど全てなんです。“厳選”には程遠いです。
同じ場所で何枚も撮っているとか、あるいは、予想通りのボケボケ写真が多くて・・・。
[1947] 【8000】突破おめでとう!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/28(土)
15:38:38
もうすぐ1万ですね。 楽しみですねぇ。
このままずっと順調に進むと良いね!!
夫は今、写真も送信したので、仕事場にスキャナを戻しに行ってます。
実際には、10時半頃起きているけど、「起きたって書き込みしないと、ずっと寝ていると思われるよ。」とは言ったのですが、なかなか・・・・。
確かにお疲れなんです。 昨日の非番、仕事から帰宅したのは夕方でした。 お昼寝する間もなく、剣道の懇親会だもんね。
当日中に帰宅したとは言っても、よく起きていられたと思います。
[1946] ありがと〜! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/28(土) 14:51:07
ありがとう〜。
たあちゃんの書き込みを見て、カウンターを確認したら[8002]でした。
前回とまったく同じ19日間で1000を突破しました。
好調ですねぇ(怖いくらい・・・)
[1945] 祝!【8000】 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/28(土) 14:31:37
おめでとう!!!!!!!!
2001/07/27 22:33
[1944] 嫌い? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/28(土) 14:31:08
エビやカニが嫌いなんですか?もったいない。
俺は甲殻類はなんでも大好きです!って言うより、好き嫌いがほとんどないんですけどね。
でも、あまり美味しくなかったようなので、よしとしましょう。
そっか、コロコロになったんですね。写真で
2人並んでいると可愛いですね。
[1943] 2人ともコロコロです
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/28(土)
14:18:41
函館の食べ物がおいしいというより、“とし”のせいですよ、きっと。
親を見れば2人とも、歳と共にコロコロになるのは仕方がないと、半分諦め気味です。食生活には、結構気を使っているんですけどねぇ〜。
ちなみに、あのロブスターは・・・あまり美味しいものではありませんでした。インパクトだけです。
エビ・カニ嫌いの私だけでなく、残した人が大勢いました。
[1942] 楽しそうだね〜
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/28(土)
14:18:24
写真を見たけど、ニコニコして2人とも楽しそうだね〜。
さすがに250枚からの厳選した写真だけあって、どれもキレイだね。時間があれば、また第2弾の写真も見せてね!
[1941] いいな〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/28(土) 14:07:59
写真見ました。
いいな〜。心底楽しんでますね。やっぱり雄大な雰囲気が漂ってます。花といい、時期的にも恵まれたようですね。
それにしても、あのでっかいロブスター・・・。食いたい。
最後に会ったのは 1998年の法事だと思いますが、そのころから比較して
2人とも太りました?函館は食べ物もおいしいのかな?
[1940] 写真だ〜〜
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/07/28(土)
14:00:44
姐御様、写真ありがとうございます。 ちゃんと6件届きました。
もう一度ゆっくり見ますので、質問や感想は明日になります。
2001/07/27 22:02
[1939] 写真送りました
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/28(土)
13:25:59
やっと今、写真を送り終わりました。
カナダ・・・って感じはしないけど、楽しそうな旅行でしょ!
[1938] 二度寝中 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/28(土) 10:54:34
元組長は、HPの更新が終わって二度寝中です。
俺も少し腹へってきた・・・。
[1937] まだ睡眠中・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/28(土) 10:15:14
昨夜は、ホントに書き込みをして夫は“即”寝てしまいました。
現在もグ〜グ〜寝ています。
お腹空いたよぉ〜。 先に何か食べちゃうぞぉ〜。
疲れているだろうから、起こすのも可哀想だし・・・・。
もう9時間以上も寝ているんだけどなぁ〜。
[1936] おやすみなさい
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/28(土)
01:18:26
もう寝ちゃったようですね。
元組長は 6:30起きなので、もう寝ます。
おやすみなさいませ。
-----------------------
次兄様、おはようございます。
[1935] うわ〜っ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/28(土) 01:02:51
1932 兄貴元気だった?お疲れ様でした。
でも、久し振りすぎるよ〜。
忙しいとは思うけど、かわいい弟・妹の相手もしてねっ!
[1934] ひっさしぶり〜!
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/28(土)
00:56:22
長兄様の”文書”を久々に見ました。
「俺も」人前では、そんなに飲みませんよ。
正体バレるのがイヤですから。
家では、たくさん飲みますけどね。
[1933] バイト料 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/28(土) 00:52:43
「うちは安いよ。でも手伝って!」と最初に言われてました。
時給700円で3日間それぞれ午後1〜4時まで働いて、合計6,300円です。休憩をしていた時間もあるのに、ありがたいです。
[1932] ふぅっ 投稿者:かつのり
投稿日:2001/07/28(土) 00:49:47
やっと、シャワーを浴びて人間に戻ったようだ。
帰宅は、ギリギリ昨日中だった。
話したかどうか定かではないが、仕事場ではアルコール類を一滴も飲めないことにしているので(飲んでも〔誰かさん達とは違い〕少しだが)、素面のまま一次会の居酒屋、二次会のカラオケボックスと付き合ってきた。
いろいろな課の人と交流が出来るのはいいのだが、酒豪が多くて疲れた。
[1931] 少しマシ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/28(土) 00:48:00
今日の気温は少しマシなほうです。
現在は室温 30度、湿度 40%(エアコン ON状態)
昼間は 35度でしたが、割と湿度は低かったようです。
ホント、大阪から脱出したい・・・。
[1930] バイトご苦労様でした!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/28(土)
00:18:07
ところで、バイト料ってどの位もらえるんですか?
身内がらみではないバイトをほとんどしたことがないので、私はそちらに興味があります。
まあ・・・人と接する仕事は苦手だから、しないとは思うけど。
[1929] 今日は涼しかった!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/28(土)
00:11:06
昨夜は、久し振りにお布団を掛けて寝ました。
そして今日も、日中窓を開けている状態で室温26℃、夜になって窓を閉めたら、室温27度・・・過ごしやすいです。
天気予報では、北海道は冷夏だそうです。ただ残暑は厳しい???
なんか変な天気だけど、ずーーーっと暑いよりは体力的に楽ですね。
大阪組さん!北海道、あるいはロサンゼルスに避暑に出かけてはいかがですか? 涼しいよぉ〜〜〜!!
[1928] アメリカのチラシ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/27(金) 23:54:51
1925 たあちゃんへ
アメリカのチラシ、面白いね。すごく興味ありま〜す!
お買物日記に書いてもいいかな?
現物を手に入れるためには、クイズに正解しないといけないのかぁ・・・・よーし、頑張るぞー。
今日で無事バイトも終了しました。
お店には当然お客さんが来るから、久々の愛想笑い・・・・
立ちっ放しの作業も疲れたけど、バイトの間は普段の何倍も話した(ココリコさん&小ココリコさんと)ので疲れた。
[1927] それだ! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/27(金) 22:21:01
1922 次兄様
それです!百葉箱!!
よく思い出しましたねー。
1925 次兄様
それにしても、なぜ木曜日なんでしょうね?
週末に買い物をする習慣があるのであれば、金曜日でも良さそうなものですか。
[1926] 気にしないでください
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/27(金)
22:18:10
1923 姐御様
気になさらずに。キラキラ番のチャンスは
101書込みごとに巡ってきますので。
目の前で逃すとやっぱり、悔しいですけどね。
[1925] 買出し日 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/27(金) 13:39:00
今日は、少し早いけど(俺にとっては)もう帰ります。
ビールや猫のエサなどを、買いに行かないとならない。 今日は木曜!何が安くなっているかな・・・・・?
注釈:こちらのスーパーは、毎週木曜に値段を変えます。 新聞のチラシも木曜に“どっさりと”入っているだけ。 日曜版には、各メーカーが出しているクーポン券が“どっさり”入ってくる、これは、「OX印の猫カンが50セント OFF」となっており、その券はどこのスーパーでも使える、ただしその商品がセールになっていたらダメ・ダメ。 どの程度の“どっさり”かを、実感したいご希望がありましたら、いつでも郵送致します! ・・・・これを『豪華賞品』にしようかな??????
2001/07/26 21:38
[1924] あ〜。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/27(金) 11:11:26
あ〜、そうだ、箱の名前は!
ネイビーはたあちゃんの書き込みを見て言ってました。
1923 姐御様
ありがとうございます。
本当は、ネイビーはそんなに怒っていた訳ではないんですよ。
それにしても暑いわ〜。
酔い止めの薬を適当に買ってきたんですが、まだ試していません。平日に飲むのも勇気がいるので、週末に試そうかと思っています。今日は午後からバイトの予定だけど仕事あるのかな?
とりあえず涼みに行ってきます。
[1923] 旅行荷物の後片付け 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/27(金) 09:15:08
昨日は夫が当直で、今日は非番で午後から剣道の練習、夜は懇親会・・・と、2日間ほとんど家にはいないと思われたので、昨日はスーツケースを片付けるついでに、大々的なお片付けに発展してしまいました。
おかげでクタクタですぐ眠れたのですが、“マラソン”している夢を見て・・・・ぐったりして目が覚めました。
私が寝てから、大変な事(?)になってましたね。
私が書き込みをしたっばっかりに・・・ごめんなさい。
享子ちゃん、キラキラ番おめでとう!
言い訳するとね・・・・。
[1916][1917]
とネイビーが続いていたので、一つ書き込めばきっとネイビーがキラキラ番を取れるだろうと思ったの。結局それが裏目に出たけどね。
[1922] 何とか箱・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/27(金) 04:41:27
やっと思い出した! それは「百葉箱」でした。
2001/07/26 12:42
[1921] 暑いです 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/27(金) 00:06:30
1918 姐御様
暑いですよ〜。パソコン周りは特に。
最高気温 36.5度とか発表されますが、あれは昔からある何とか言う「箱」の中で測定した気温ですから、当然日景です。
更に、地面から 1.5m程高い所にありますので、体感温度とは明らかに異なります。
地表温度を加味すると、最高気温にプラス
3度くらいが体感温度ですね。街中では、さらにアスファルト、コンクリートの温度もありますから、プラス
5度といったところでしょうか。
とにかく、人間の住むところではありません。
こちらも、そろそろ寝ます。おやすみなさいませ。
[1920] おりゃ〜!!!!!!
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/26(木)
23:41:41
キ、キラキラ番が・・・・・・・・・・・・。
お、おりゃ〜!!!!!
今度こそ許さーーーーん。
第二次掲示板公開夫婦喧嘩勃発!!!!
---------------
Re: ふぇ〜〜ん。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/26(木) 23:46:21
だってーーーー。
まさか姐御様の書き込みが入っているなんて・・・
(何か前にも同じような状況があったような・・)
ごめんなさーーーーい。
週末は、ネイビーの好きなメニューにするから許して!
---------------
Re: まぁいいけどさ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/26(木) 23:57:05
まぁいいけど・・・。
いつになったらキラキラ番を Getできるんだろ?
夫婦喧嘩終息。
[1919] 限界点 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/26(木) 23:39:52
表の掲示板にも書いたけど、真夏日(35度以上)が11日続いているそうです。それだけ続くと人間も慣れてくるもので、私は湿度にもよるけど34度でも、じっとしている分には、けっこう耐えられます。動くと汗が出て辛いけど・・・・
私の限界点は34度のようです。
[1918] 暑さのせい? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/26(木) 23:36:02
入力ミスは、あまりの暑さのせいでしょうか?
パソコン周辺がこれまた暑いんですよね。どうぞ、お気を確かに!
我家の現在の室温は27度、湿度55%です。
今年は北海道も変な天気で、梅雨がないはずなのに雨が随分降ったそうです。そして、これからもパッとしない天気が続くとか・・・・。気温が上がるから除湿機はあまり使いたくはないけど、毎日水捨てをしなければならないほど、湿度が高めです。
今年の農作物は大丈夫なんでしょうか? 本州は、水不足も心配ですね。
今日は何故かとっても眠いのでもう寝ます。おやすみなさい。
[1917] いいなぁ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/26(木) 23:27:35
1915 次兄様
いいなぁ〜。暑くなくて。
でも、カリフォルニアで(低温)の異常気象だと、フルーツの収穫に影響がでませんかね?
[1916] ご、ごめんなさい!!!!
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/26(木)
20:47:20
「最低気温が 38.4度」そんなはずはありません!!
28.4度の間違いでした!
いくら大阪が地獄でも日中の気温よりは下がります。
お騒がせしました。でも、28.4度でも地獄です・・・。
[1915] LAの異常気象
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/07/26(木)
14:34:35
こちらも例年と比べものにならない位・・・・暑くない!!
7月の下旬で30度をなかなか越さない!
その為、4月頃に心配された“電力不足による停電”の心配もナイ。 大阪組には、申し訳ないがこちらは、いい傾向の『異常気象』となっている。
2001/07/25 22:34
---------------
Re: 残り4つ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/26(木) 14:44:59
『キラキラ』は、だれになるのかな・・・・?
俺は、これで帰ります。
[1914] 開催予定日 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/26(木) 14:18:35
日本時間 8月5日(SUN) 午後3時
兄貴がその時間にもどっていれば・・・、帰ってきたと書き込みがあれば出題します。
2001/07/25 22:18
[1913] 函館組は・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/26(木) 13:52:46
地獄体験ツアー、私たちは行ったほうが良いのかも・・・?
目的はダイエット!
暑過ぎて食欲がなくなるなんて夢のよう。
あせもが出来るほど汗をかく・・・体験してみたい!?(私限定)
夫は剣道が始まったので、運動不足は解消できそうだけど、食欲がなくなるほどはガンガンやらないようだし・・・。
私はいうまでもなく運動不足だしね。
・・・なんて、甘い考えで行ったら死んでしまいそう!
[1912] 地獄体験ツアー
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/07/26(木)
13:24:50
[1909]のこのツアー、3泊という限定なら行ってみたい気もする。 ただ、ツアー中の観光も仕事も移動もいらない! 単に行くだけ。 それにしても、最低気温が38.4度は、・・・本当に地獄だ!!
いろいろなところで、俺の嫁さんの話題に出るものだ。 心配してくれるのはありがたいけど、他に話題がないの・・・・?
<1911まで済>
2001/07/25 21:23
[1911] [1898] 豪華賞品付『クイズ』
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/26(木)
10:16:39
開催が翌週ということは、8月4、5日ですよね。
4日は、残念!当直です。 仕事中に参加も、函館の「港まつり」中なので、忙しくて難しそうです。
5日の非番、何時に帰宅できるのかな??? 多分、当日にならないと分からないと思います。
う〜〜〜ん、なかなか厳しい状況ですね。どうしましょう?
[1910] [1908] そうよねぇ〜
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/26(木)
10:02:30
私も過去に何度か「自分の娘はどうなの?」って、聞いてみたい(私も当然聞ける訳がないけど・・・)と、夫に話していました。
それにしても・・・・困る。
旅行後にお餞別をいただいても、お土産は買ってきていない。
もしもの時に、多少は予備を買ってきていても、お餞別がらみとなると・・・・。お土産のやり繰りも大変です。
自分達の“旅行記念”にと買ってきたものが減っていっちゃう・・・・。
[1909] 異常気象 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/26(木)
00:30:49
あ゛〜じ〜〜〜。
今日も山盛り暑かった。
(正確には昨日の)朝の最低気温が 38.4度・・・。
昨夜は、さすがに地獄でした。寝らたもんじゃない!
深夜 2時近くに元組長と二人で布団から脱出してボーッとしてました。
そんな地獄の中、仕事仲間の加藤家のエアコンが故障したとのこと。北海道人とは違って暑さには強いのですが、昨夜は例外だったようで・・・。
ヘア・ドライヤーの送風で乗り切ろうとしたらしいのですが、腕がダルくなって続けられず、結果的に寝不足になったようです。
みなさん、地獄体験ツアー!で夏の大阪に来てみませんか?
3泊もしたら確実に死ねますよ。ヒヒヒ・・・・・・・。
[1908] お嫁さん・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/25(水)
22:21:38
たあちゃんがお嫁さんをもらうことになったら、って言ってもねぇ。本人から、報告があった時には盛大にお祝いしましょう!でも、その前に自分の娘はどうなの?って、聞いてみたい(私は聞けないけど)
[1907] お好きなように
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/25(水)
22:14:19
1904 姐御様
写真は何枚でも OKですよ。
NTTもプロバイダも使い放題なので受信にどれだけ時間がかかっても問題ありません。
そちらの送信費用と相談して送ってください。
[1906] 鉄屋さんからお餞別が・・・
投稿者:かつのり 投稿日:2001/07/25(水) 22:12:02
昨日24日、速達で急に鉄屋さんからお餞別入りの手紙が届いた。
睦叔母さんから旅行に行くことを、出発直前に聞いて、今から送っても間に合わないと言われたので、帰って来るの合わせて送ってきたそうだ。
そのお礼の電話をした時に、「向こうでは、たあちゃんと会ったの。」と聞かれたので、毎日電話では話していたが、会ってはいなかったと返答したのだが、その後、どうゆう連想からか分からないが、急に「たあちゃんが、お嫁さんをもらったら、お祝いをあげたいから必ず教えてね。」と言われた。
今のところその可能性はあまり・・・と言いかけたのだが、「とにかく、もらうことになったらその時には教えてね、しいちゃんによろしく、じゃあね。」ガチャ、ツーツーツー・・・・フウッ(^_^;
[1905] 失礼しました
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/25(水)
22:11:40
1897 次兄様
まだとっていないのはキツツキ番でした。
で、よく見てみると連番も逆連番もとってない!
・・・。まったく。夜だけの参加だと不利なのかな?
GRAND SLAMもまだだし、達人なんて夢のまた夢??
[1904] 「イヴ」ですか・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/25(水) 21:37:10
2、3年前に、札幌で見たような気がします。
今度スーパーに行った時にでも探してみます。函館にあるかな?
札幌の妹と買い物をしていると、函館には売ってないとか、札幌には売ってないという事が時々あるんですよね。
旅行の写真は、一通り見るところまでで挫折しました。
スキャンは次当務明けということになりそうです。
どうも、夫が選びたがる写真はふざけています。雄大な自然は、あまり感じられないかも・・・。
今のところ、約250枚の中から16枚ほど選んだのですが、どの程度絞り込めば良いでしょう?
[1903] 姐御様へ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/25(水)
19:00:42
「イヴ」というガムは、まだ売っていますか?
北海道限定販売という話を聞いたことがあるのですが、昔は全国的に売っていたようなんです。「えるこみ」の中で、なつかしいお菓子の話になって、「イヴ」の話が出ていたんです。札幌に住んでいた頃は、まだあったような記憶があるんだけど・・今は売っていないのかな?
今度、買い物に行く時、出来れば見て教えてくださ〜い!
お願いしまーす。
[1902] 私たちもいたのに・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/25(水) 14:15:39
たつゆき様、キリ番ゲットおめでとう!!
私たちもいたんですよぉー!
午前11時頃までは、ちょこちょことチェックしていたけど、その後、昼食その他で一息ついて掲示板を見たら・・・・。
きょうこちゃんも会社だと思っていたから、油断していました。
誰かが書き込みをしたら、音でも鳴って分かるといいのにね!
きょうこちゃん、バイト疲れが出たのかな? どうぞお大事に。
[1901] いたのに・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/25(水)
13:46:04
たあちゃん キリ番おめでとう!
私は会社へ行くのは明日になりました。
今朝起きた時、鼻が出てのども少し痛くなりそうな感じがしたので風邪を悪くする前に直そうと、薬を飲んでちょっと横になっていました。今は大丈夫。こんな時風邪をひいたら大変!
1897にあるように、ネイビーが盗ったことがないのは、キラキラ番でしたね。勘違いしていました・・・
[1900] それでは!
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/07/25(水)
13:16:10
昨日は、2時半までVIDEOを見てしまったので、少しづつ睡魔が・・・。 (大阪組から届いた、鉄腕・人気者・電波・雷波など)
仕事も大体終わったので帰ります。
これで、キリ版かな・・!?
2001/07/24 21:16
---------------
Re: 祝! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/25(水) 13:18:09
ヤッタネ!!
---------------
Re: ブルー 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/25(水) 13:22:31
これでブルーは、2ページ分吹き飛んでしまった・・・・・
---------------
Re:キリ番だろ! 投稿者:かつのり
投稿日:2001/07/25(水) 14:09:01
よく2ページと確認できたな。
姐御→コピーしているからきっと分かったんでしょ。
納得・・・。
[1899] だれもいない・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/25(水) 13:10:06
みなさん、ご多忙のようなので、このまま続けてひさびさのキリ番を、頂く事にしたいと思います。
2001/07/24 21:10
[1898] 開催延期報告 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/25(水) 12:40:53
今週末に予定しておりました、豪華賞品付『クイズ』は、主催者側の勝手な都合(仕事がらみ、スミマセン)により、翌週となりました。
尚主催者といたしまして、“豪華賞品”を事前に当てた場合に対しての“賞品”は、いっさい用意はしておりませんのでアシカラズ!! ・・・・でも当たっているような気がする・・。
2001/07/24 21:40
[1897] 1441 BY おさむ ?
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/07/25(水)
11:58:47
[1882]掲示板公開夫婦喧嘩の方々へ
[1441]=キツツキ番 おさむ となっていましたよ・・・・・?!
この誤解を解決したという事で、『抹茶アイス』は私がいただこう!
それにしても2日間でここまで進んでいるとは・・・・
2001/07/24 19:58
[1896] 早起き 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/25(水) 07:12:53
お休みの日なのに、珍しく早起きしてしまいました。
歳のせい・・・・では決してないんですよ。ゴミのせいなんです。
カナダ旅行、その前の苫小牧お見舞い等で、「燃えないゴミ」の日が約1ヶ月も飛んでしまって、やっと待ちに待ったゴミ収集日が今日だったのです。
昨日から、絶対出さなきゃ!と気にし過ぎて、よく眠れませんでした。
6時頃に目が覚めて、どうしようと悩みながら6時半頃に出しに行ったらもう満杯。このアパートの人しか出さない所だから、昨日のうちに出していたみたい・・・真似すればよかった。そしたら心安らかに眠れたのに!ホントは、当日出さなきゃいけないんだけどね〜。
夫は眠っているけど、私はすっかり目が覚めてしまったので、今日1番の書き込みしてしまいました。
[1895] ありゃ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/24(火) 23:54:58
北海道にしては湿度が高いですね。
予報では天気が良くないようなので、雨の前兆かな?
こちらは、やっと 32度近くまで室温が下がってきました。
エアコンのおかげで湿度は 40%です。
それでは二人とも、ゆっくりとお休みください。
[1894] たつゆき様 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/24(火) 23:43:07
明日は仕事でしたよね。 忘れないうちに・・・。
[1824]
28・29日の『クイズ』の件ですが、夫は29日当直です。
28日は労休で多分剣道の練習もないと思うけど、27日がその剣道の懇親会だそうです。28日は大丈夫だと思うけど・・・・。
もしかしたら起きるのが遅くなるかも???
そのクイズ正解者への豪華賞品を、夫は「・・・・関係グッズだと思う」と言っていました。 そちらはクイズじゃないですよね!
[1893] 暑そうですね 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/24(火) 23:32:34
大阪は暑そうですね。
こちらは、現在の室温は27℃で、湿度は・・・高い(-_-;)63%です。
もう、夫は本格的に寝てしまいました。
私もそろそろ寝ようと思います。
写真は明日じっくり、ゆっくり見ることにしました。
ホントは、フィルム11本分も写真があるので、順番を確かめるために私だけさっと見てしまいました。ピンぼけは、残念ながら結構ありそうです。
[1892] バイト終了? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/24(火) 23:26:38
今日もバイトしてきました。
・・・が、うちに戻ったら36度を超えてました。
明日か、あさってのどちらかは会社へ行く予定だったので、バイトは2日だけの予定でした。でも金曜日も行くことになりました。今日は抹茶アイスはなしで、マンデリン200gを貰って来ました。もちろんコーヒーも2杯飲んできたし、本当にありがたいバイトです!
[1891] ありがとう 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/24(火) 23:22:20
1886 姐御様
キツツキ番 盗ってしまいました〜!
写真楽しみですね!
兄貴はお昼寝から、そのまま朝まで寝てしまうかも・・・
だって旅行の疲れもあるし、もう○くないしねぇ。
姐御様も、今日はゆっくり寝てくださいね!
うちは暑くて寝れるかなぁ?
[1890] あびー
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/24(火)
22:56:43
あびーよぉぉ・・・。
さっきまで室温 36度でした。ついにドライ機能だけでは耐えきれずに”本格的な”冷房にしました。
それでも現在 33度・・・。今晩寝られるかな〜?
[1889] やっほーい! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/24(火) 22:53:45
できたんですね!写真!
ヒマな時にでもスキャンして見せてくださいね。
1886 姐御様
うちらの夫婦喧嘩はこんなもんです。
(っていうより、ほとんど喧嘩しない(喧嘩にならない))
結婚して以来、喧嘩したことは・・・。思い出せないので、きっとしてないんでしょうね。
[1888] 写真出来ました。
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/24(火)
21:09:58
が、夫がお昼寝中で(もう夜だけど・・・)まだ見ていません。
スキャナは夕方取りに行ってくれたのですが・・・・、写真は明日になってしまいそうです。
今回の写真代、9,000円近くかかってしまいました。(フィルム代別)
旅行中の買い物、諸費用はほとんどカード払いにしているし、この先、我家はとことんビンボー・・・・やり繰りが大変そう・・・。
[1887] 私ももう寝ます
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/24(火)
00:53:29
久し振りに掲示板を堪能しました。
では、おやすみなさい・・・・。
[1886] あらら・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/24(火) 00:50:48
キツツキ番おめでとう!!
トントントンと進んでいたので、ちょっと印刷していて遅れました。
それにしても、あっさりした掲示板公開夫婦喧嘩でしたね。暑過ぎて盛り上がれない???
喫茶店、3軒位?していたことがありましたよ。時期はバラバラだし、正確なことは覚えていないけど、ソフトクリームをやめてしまってがっかりした印象が強くて覚えていました。
父は、食べるために洋服屋をやっていたけど、本当は「水商売」がやりたかったみたいです。
[1885] な、なんか不安・・・。
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/24(火)
00:35:13
ちゃんと写ってますかね。1883 姐御様。
綺麗なんでしょうねー景色が・・・。
北海道にいた頃は”雄大な”景色が当たりまえだったので、ピンときませんでしたが、大阪で生活していると、当たりまえだった北海道でさえ”雄大”に見えてしまいます。
久々の報告。現在の気温 33度、湿度 43%。
もちろんエアコンは ON状態。
劣悪な環境ですが、もう寝ます。
おやすみなさいませ。
[1884] そろそろ・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/24(火) 00:29:47
夫婦喧嘩も落ち着いたようなので、そろそろ寝ます。
おやすみなさ〜い!
[1883] 旅行の写真 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/24(火) 00:27:35
今回は、原点に戻って『コンタックス』でい〜〜っぱい、写真を撮ってきたのですが、取り扱い方法を一時間違えていた事や、シャッターを押してくださる方がかなりご高齢のことも多く、不安な材料が多いです。
景色は、本当に素晴らしかったですよ。 お天気にも恵まれたし・・・。
ちゃんと写っていて欲しいなぁ〜!
[1882] こ、こらー! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/24(火) 00:23:06
なーぜ、なにゆえに!!
俺がまだとっていないキツツキ番をーーー!
(掲示板公開夫婦喧嘩)
--------------
Re: ごめんなさい 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/24(火) 00:25:15
ごめんなさい。
だって、まだキツツキ番だなんて思っていなくて・・・
抹茶アイスごちそうしてあげるから許してー!
---------------
Re: しゃーないか 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/24(火) 00:27:18
まさかこの時間に姐御様の書き込みがあるとは予想できなかったし、不可抗力かな?
だったら、まぁ、しゃーないか。
[1881] 喫茶店?? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/24(火) 00:21:02
作場さんでは喫茶店をしていたんですか?
初めて聞きました〜。
ソフトの衛生管理は今でも大変そうでしたよ。原料の紙パックを切る時には、はさみと紙パックの切り口にあたる所は、アルコール消毒していました。機械の中は、夜間は熱処理と冷まして攪拌(かくはん)を繰り返しているそうです。
[1880] スクラップ
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/24(火)
00:14:27
本来は夫がしていたことなんです。
だから警察関係とか、夫が興味ありそうなこと・・・金利・証券関係とか、パソコンの事とか、もちろんお悔やみもです。お悔やみは伊達の人のチェックと、函館の夫の受け持ち管内の人の分。
あとは、面白いと思った事や・・・適当です。
その合間に自分で興味がある記事も、あとで読めるように切り抜いています。
夫に時間がある時は、自分で一通り新聞を読むけど、時間がない時、最低限読みたいだろうと思われるものをスクラップしているんです。 基準は適当だけど、今のところ問題はないと言っています。
[1879] 海産物は・・・。
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/24(火)
00:01:35
俺は海産物のソフトは・・・。
限度は果物、野菜、穀類などの植物ですねー。
大好物の”麺類”でもラーメン味のソフトなんか食いたくもありません!
「昆布」は海産物でも植物の分野かな??
[1878] まだかな〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/23(月) 23:57:02
1860 長兄様
写真の現像が終わったらスキャンして
mailくださいね。
機会があったら”踊る姐御様”も。(いつまでも忘れず、しつこい奴)
[1877] バイトご苦労様!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/23(月)
23:55:39
今のソフトクリームの機械は進化しているのでしょうが、私が子供の頃は大変でした。
父がソフトクリーム大好き人間で、喫茶店をしていた頃に一時メニューにありました。
衛生管理が、“超”が付く大変さで、すぐ食中毒が出るというので母はいつもピリピリしていたんですよ。そしてすぐにやめてしまいました。
ソフトつながりで・・・、函館には、『イカスミソフト』がありますがご存知ですか?
黒いんです。気味が悪くて食べた事はありませんが、食べてみたいと思いますか? あと『昆布ソフト』とか、『ウニソフト』とかもあります。 どうしてこんなことを考えるのでしょう? せめて果物程度でやめてほしいです!!!
[1876] 再び抹茶アイス
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/23(月)
23:50:50
今日はココリコさんが抹茶アイスを2コ半作るところを横で見ていたんだけど、バイト中に配達に来たお兄ちゃんへサービスであげたアイスは私が作りました〜!
ソフトの機械を触るもの初めてだし、どのくらい入れたらいいのかを聞く間もなく、「あんた、やってみぃ〜」と言われて、初抹茶アイスを作りました。思いのほか勢いよく出てしまい、てんこ盛りのアイスになってしまい、「サービスしすぎや〜」とココリコさんに言われてしまいました。笑っていたから叱られた訳ではないと思うのですが、少しショック。「形は私より上手やん」と言ってくれたので、良かったけど。配達のお兄ちゃんも「腹いっぱいだー」と言って、ココリコさんも「私が作るよか、儲けたでしょ!」って。関西人は表現がストレートだから、明日は気をつけようと思いました。
[1875] スクラップ? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/23(月) 23:36:08
1869 姐御様
スクラップの対照はどんな記事?
刑事事件?民事?天気?おくやみ?
[1874] 了解!! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/23(月) 23:32:02
1872 姐御様
ここのところ、寝られない日があり、辛いものがあったので試してみることにします。
眠りの浅いものにとっては、たとえ 3時間でも熟睡できることは重要ですからね。
元組長に買ってもらわなきゃ!
[1873] 美味しかった〜!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/23(月)
23:27:59
今日は午後からバイトに行ってきました。
さっそく抹茶アイスのお客さんが来たので、ココリコさんが1コ作って渡した後、2コ目を作ろうとしたら、抹茶アイスが出て来ない・・・その中途半端なアイスは私の手へ。お隣の会社の人だったので、2コ目が出来たら持っていきますと返事をして、色々調整したけど動かず、アイスは出てきません。アイスの会社へ電話をし、直し方を聞いて動き出すまで約30分。動き出したかどうかの確認の為に、コップに出したアイスは私の手へ。合計1コ分以上の抹茶アイスを食べてきました。あと味スッキリ、のども渇かないし、さすが「特選抹茶」でした!
バイトはアイスコーヒーの豆を計りで量って、機械で挽いて真空パックにする作業をして来ました。200gを10袋、250gも10袋作ってきました。作業が終わって、ホットコーヒーをごちそうになり4時に帰ってきました。立ちっ放しだったので少し足が疲れたけど、明日も頑張るゾ〜!
[1872] 酔い止め、他 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/23(月) 23:16:22
[1814] おさむ様
酔い止めの件ですが、今回の旅行で成田を出発するまで、あちらこちらで「幻の酔い止め」を探したのですが、とうとう見つかりませんでした。
もう販売していないのかも知れません。それで代りになりそうなものを探したのですが、エスエス製薬のアネロン「ニスキャップ」が近いような気がします。
ただ、今回は古い薬が残っていたので「新薬」は試していません。
古い薬だと夫は3時間ぐらい、私だと5時間〜7時間はぐっすり眠れて意外にすっきり目が覚めます。
「新薬」の効果は、今度試す機会があったらお知らせします。
[1818] きょうこ様
キラキラ番おめでとう!
出発直前にキリ番があったから、いない間のキリ番は1個だけですみました。
そういえばキツツキ番はもうすぐですね。 みんな揃って狙えそうかな?
[1871] 姐御さまぁ〜!
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/23(月)
23:10:32
うぅ。書き込みがなくて寂しかったんですー。
1870
そう言われると「お茶系」は多いですねー。
京都といえば「お茶」、かき氷も「宇治金時」ってなわけで、京の文化が根付いているのかもしれません。
あと、この異常な暑さでバニラ系を口にすると後で余計に喉が渇いてしまいます。
そんなこんなで「お茶系」が好まれるのかな?(聞いてどうする)
[1870] 抹茶ソフト
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/23(月)
22:33:44
抹茶ソフトといえば、関西では定番なのかな?
以前京都に行った時に、ソフトクリームといえば抹茶が多いように思いました。
自販機もお茶系の飲み物ばかりだったし・・・。
北海道は、バニラがほとんどでしょ。(夕張)メロンソフトも多いけど、抹茶はそう多くないですよね。
暑過ぎると、お茶系がさっぱりしていて受けるのかな?
「表」の掲示板を読んでいても、なんとなく不思議な感じでした。
私は抹茶も煎茶も大好きだけど、抹茶ソフトはなぜか1個全部は食べきれないんです。
[1869] バイトは? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/23(月) 22:18:36
バイトはいかがでしたか?
私は、今日1日不在中の新聞のスクラップをしてました。
11日分の朝夕刊はさすがに大変でした。
夫は、今日は当直に復帰、プラス剣道の練習開始で、帰宅してもどうせする暇がないだろう、これ以上たまってしまったら見るのも嫌になりそう・・・と始めたのはいいけれど、一通り目を通していると、いつの間にか意識が遠のいていたりして・・・・。
やっとそれでも今日の夕刊まで終わらせました。
他には洗濯はしたけれど、スーツケース1個分はまだ片付けきれていません。
早く普通の生活に戻らなければ!!!
[1868] お気遣いありがとうございます
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/23(月)
00:08:42
1867 姐御様
表の掲示板は、休日はあまり書き込みがないようなんです。一応ネタふりの書き込みをしました。明日以降はどうかな?
明日は2時間だけバイトしてきます。もちろん初の抹茶ソフトも食べてこようと思ってま〜す!
[1867] 表の掲示板も連休?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/22(日)
22:59:39
連休で、皆さん忙しいのでしょうか?
表の掲示板、静かですね・・・・。
サクラが登場するにも話題は無いし、そちらの周辺情報には疎いし・・・、どうしましょう?
なんて「表」の心配をしていても、こちらの掲示板だって明日からは静かそうですもんね。
私は落ち着いて書き込みできそうだけど、一人ぽっちになってしまいそう。
この際、オレンジ一色にしてやろう!!の意気込みで、今日は限界・・・・かな?
[1866] お疲れさまでした
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/22(日)
16:09:21
1864 次兄様 お疲れさまでした。
1865 の姐御様も別の意味でお疲れさまでした。
旅行ネタは落ち着いてから、ゆっくり聞かせてください。
[1865] 旅行後・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/22(日) 14:30:40
旅行後に、こんなにのんびり時間があることも珍しいのに、時間があったらあったで、あれもこれも片付けてしまおうと手を出して・・・何だか雑然としています。
夫は、今日中にお土産を渡せる人には渡してしまおうと必死です。
我家でドタバタ(?)ジタバタ(?)しているうちにアメリカさんは帰ってしまいましたね・・・。
日本では連休が終わろうとしているし・・・・。
この10日ほどの間に、書き込みも色々あって「何をお答えしなければならないのか」とか、「旅行のお話も、どう書き込めばいいのか」とか、夫じゃないけど、頭の中がグチャグチャです。
もう少し、冷静になってからボチボチ書き込みますね。
昨夜は、大阪組さんが書き込みをした少し前まで起きていました。
カナディアンロッキー観光をした時のビデオを見て、旅行の余韻に浸ってました。今度は滞在型で行きたいなぁ・・・・。
[1864] 業務終了! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/22(日) 13:30:08
“ヒマ”と言っていたのにこの時間・・・・。
24日に見る時には、きっとこのページにいないだろうな!?
それでは、帰ります。
2001/07/21 21:31
[1863] 表の掲示板 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/22(日) 13:20:49
金曜日から書き込みがないの・・・・・
その間も、海の人魚さんとはメールのやりとりをしているけど、掲示板には書けない内容だし、困ったわ。
表のコピーは70までしています。ページの入口には1-50のままで、直すのを忘れてました。
組長は持ち回りだけど、5年以上は回ってこないと思うよ。
[1862] ぼちぼち 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/22(日) 13:15:49
元組長へ、
ぼちぼち“表”の51−100もCOPYした方がいいのでは・・・?
ところで、「組長」は持ち回りだっけ? 近い将来『組長復活!』もあるの?
2001/07/21 21:17
[1861] 3連休最後の日
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/22(日)
13:15:48
兄貴たちは、楽しい旅行のあと、一気に現実を見るようになってしまったね・・・写真が出来ていいものがあったら、メールしてね〜!
たあちゃんは、2日間はお休みですね。ちゃんとごはんも食べてね。
私も明日から少しだけバイト。頑張るわ!気持ちは頑張ろうと思っているけど、体が・・・・
[1860] あっ、あっ、頭が \(◎o◎)/!
投稿者:かつのり 投稿日:2001/07/22(日) 12:09:55
昨日は、とりあえず写真を出してきた。出来るのは、明日(当直)の夕方なので、見ることができるのは明後日になるだろう。
旅行中に買ってきたものとレシート(カード控え)等を見て整理していたが・・・、カナダは州によって、消費税が違ったりして混乱してしまう。
旅行中に来ていた郵便物、留め置きしていた新聞(姐御がおくやみ欄だけは、チェックしてくれたが・・・)等、山になっている。
少しずつ、がんばろうっと!
[1859] 生きてま〜す
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/22(日)
11:52:56
常識を超える暑さが続いていますが、なんとか生きてます。
今、二度寝していた元組長も起きてきました。
昨日、買い物に出かけましたが夕方にも関わらず”鬼”のような厚さで、体が燃えそうになりました。
---------------
Re: 訂正 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/22(日) 11:53:31
投稿者は「おさむ」です。
[1858] いかがおすごしで
投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/22(日)
10:21:24
日本時間では、22日(SUN)。
函館組は、旅行の片付けと疲れで・・・・・・
大阪組は、連休最後の日だけど暑さで・・・・
この週末は、はっきり言って“ヒマ”です。 予定通り明日(SUN)と明後日(MON)は OFF となります。
2001/07/21 18:22
---------------
Re: 黒 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/07/22(日) 10:23:24
忘れた頃にまた黒です・・・・・
[1857] 疲れたねー 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/22(日)
01:37:14
兄貴や姐御様は、移動で疲れたでしょうね。
私達も疲れました。夕方になってから出かけたのに、日差しが痛いっ!外出の間はエアコンを切っていたら、部屋の温度は37度でした。今日の日中気温も37度は超えていたようです。
ここは何処?確か日本という国、大阪という街だったと思うのですが、南国にいる気分です・・・
[1856] お疲れなようで
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/22(日)
01:30:05
すっかり疲れちゃったようですね。
もう当然、寝てますよねー。
落ち着いたら旅行の詳細など教えてください。
では、おやすみなさいませ。
[1855] ただいま 投稿者:かつのり
投稿日:2001/07/21(土)
21:19:21
(=^0^=)/
[1854] お帰りなさい
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/21(土) 14:16:25
思いっきり楽しめましたか?
まずは、ゆっくり疲れをとって。
けっして○くはないのですから。
[1853] お帰りなさい 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/21(土)
14:07:34
と言っても、俺は毎日兄貴と電話で話をしていたからな・・・・。
羽田で一泊しているから、もちろんもう時差ボケはないよね???
<1848まで済>
2001/07/20 22:10
[1852] おっかえり〜
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/21(土)
14:06:09
お帰りなさーい!お疲れ様でした。
まずはお茶でも飲んで、ゆっくりしてね。
[1851] 帰宅した・・
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/07/21(土)
13:45:25
この時間ではもう帰宅していると思うけど・・・・・・、今の2人は?
1.疲れて爆睡
2.ゆっくりと昼飯
3.早速荷物の片付け
4.あっちこっちに帰国の電話連絡
5.のんびり掲示板を見ている
2001/07/20 21:46
[1850] ただいまぁ〜
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/21(土)
13:42:17
函館に戻ってきました。
カナダは涼しくて、のんびりしていて良かったよぉ〜。
昨日1日、暑い東京で死にそうになったけど、北海道はそれほど気温が上がってなくて、アパートの室温は24℃です。
カナダからは、残念ながら手紙は出せなかったけど、写真はいっぱい撮ってきたので、写真がうまく写っていたらメールできるかも・・・?
まだ、スーツケースも開けていない状態です。
とりあえず帰宅の報告でした。
[1849] おしい! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/21(土) 11:13:00
おしかったなー。その差 15分!
調味料。キムチの素を忘れてた!
う〜ん。何番目だろ・・・?
[1848] 答え 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/21(土) 04:23:43
[1845・6・7]の答えは、
*焼肉へ行こうとしたら、混んでいたので“焼き鳥”でした。
*帰宅は、23:15(オシイ!) 途中でビールと猫のエサを買ってきた、もしそれがなかったら ぴったしカンカン だったかも・・・・。
*1.醤油
2.みそ
3.キムチの素
4.マノヨーズ
5.ケッチャプ 俺はこの順かな。
2001/07/20 12:24
---------------
Re:訂正 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/21(土) 12:27:39
4番は“マヨネーズ”です・・・・・。
[1847] 帰宅時間
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/21(土) 00:56:54
次兄様の帰宅時間は・・・。
ズバリ!23:00(11時)だ!!
今日は開始時間が早かったので・・・。
ネコも心配だろうし・・・。
[1846] 帰宅時間は。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/21(土) 00:52:06
たあちゃんの帰宅時間当てクイズの答えは、12時10分!!
早く出かけたようなので、帰りも早いとみました。
当たるかな〜。
[1845] なに食べたの〜?
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/21(土)
00:45:04
1843 次兄様
何を食べに行ったんでしょ?
焼肉?寿司?イタリアン?フレンチ?中華?
我家の晩ご飯はピザでした。
部屋の模様替えで疲れちゃって、買い物に出る元気も残っていませんでしたから。
新レイアウトは、いずれデジカメで撮影して UPしますね。
長兄様
姐御様コンビは、成田近郊で日本食を堪能したのでしょうか?やっぱり日本人の基本は醤油、味噌ですね。
無人島にひとつだけ調味料を持って行けるなら
1. 醤油
2. 塩
3. 味噌
4. マヨネーズ
5. 黒コショウ
の順ですね、俺は。
[1844] 良かったですね
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/20(金)
21:50:18
長兄様 姐御様 祝無事帰国! 大変疲労?
今日、大阪超暑!体力減退、疲労困憊・・・。
以上、中国風文書。
[1843] 無事出発 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/20(金) 11:41:52
遅くなったけど、兄貴達は無事に帰路につきました。 たぶんフライトは1時間遅れたみたい・・・・。
俺の予想は、「ただいま、疲れた!」だと思う。
これから、ちょっとメシ会へ・・・・・・・。
2001/07/19 19:40
[1842] 3連休 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/20(金) 00:33:57
お休みで〜す。
明日(正確には今日)から3連休で〜す!
1837 次兄様
その通りで・・・。せっかくの休みでも、この暑さでは・・・。
なんだか体も脳も壊れそうです。
いよいよ明日(日本時間)、函館組の帰国ですねー。
どんな、おみやげ話が聞けるのやら。
写真撮ってるのかな?スキャンして見せてくれるかな?
[1841] いいペース 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/19(木) 14:40:22
19日で【7500】 このペースで行けば計算通り今月中に【8000】! スゲェー!
お二人さん、夏バテぎみでもとにかくがんばってくれ。
2001/07/18 22:41
[1840] 気になると思う
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/19(木)
14:29:19
私も多分気になると思う。ほとんど、生活の一部・・・というより、生活の中心になっているしね。たあちゃんがよく書き込みをしている時間は、こちらの午後だから、土日はテレビを見ていて掲示板チャックが遅れると、帰ってしまったことがあって、そんな時はすごく残念だったりするもの。
もう旅行は終わってしまうんだね。楽しかった事とか詳しい内容は、きっと姐御様が落ち着いたら書いてくれると思うけど、兄貴は「ただいま」だけなんだろうと予想してます。
[1839] 気になるみたい 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/19(木)
14:13:33
さっき、兄貴からいつもの定期連絡があったけど、この掲示版の事が気になっているようだ。 何か変わった事が書かれていないか等を聞かれた。
俺は、この掲示板が出来てから出張や一時帰国をしていないけど、きっと俺も1週間位出かけたら気になると思う。
2人は明日の午前中はゆっくりして、午後から出発し帰国する、日本着は20日の午後。
2001/07/18 22:14
[1838] バイトします
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/19(木)
11:42:49
最近、表の掲示板がきっかけで香林坊さん(珈琲豆屋)に、時々涼みに行ってます。そうです、あの抹茶ソフトを始めるお店です!
来週からセールをするそうなんですが、その準備のために2日間(1日2〜3時間)バイトすることになりました。豆を挽いて真空パックにする作業です。海の人魚さんは、元々ポスティング(チラシ配布)の仕事をしているので、香林坊のチラシ配布の仕事を商談中。くりーむあうわさんは、自宅でお料理を教えたりしている人なんだけど、クッキーを香林坊で売るかもしれない・・・・
どれも、私たちから言い出した事ではなくて、何となくお互いのことを話しているうちに、そんな流れになっています。「憩いの広場」の影の管理人(黒幕)は、香林坊のココリコさん?って感じです。楽しいから、いいんだけどねっ。
[1837] 3連休 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/19(木)
04:45:27
収君、今日一日がんばれば20日から3連休! でも仕事がなくても家で暑さとの戦いは一緒か・・・・・。
2001/07/18 12:46
[1836] いいな〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/19(木)
00:48:35
羨ましいですね、25度。
こちらは連日 over 30度。一日たりとも 20度台の日はありません。
掲示板効果なのか、元組長が社交的なのか・・・。
友達の輪が広がっているようです。
うちのサイトも色々な人に見てもらっているようで、充実した感じです。
函館組は、そろそろ帰国が近くなってきましたね。
[1835] 異常気象? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/18(水)
14:20:42
先週末から、平年よりも5−8度気温が低く・・・最高でも25前後が続いている。 大阪組には本当に申し訳ない温度です。
今週末の予定
20(FRI)TEL・TRF、21(SAT)OFIICE&TEL・TRF、22(SUN)OFF、21(MON)OFF、を予定してます。
2001/07/17 22:20
[1834] 少しね 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/18(水)
14:11:13
管理人さんは、思いついたまま書く訳にはいかないので、少しだけ大変!
海の人魚さんは、下の奥さんじゃないよっ!前に書いたけど「えるこみ」というサイトで知り合った人。ここの下の奥さんも斜め下も、掲示板に書いたことがないから、読んではいるらしいけど「書けないわ〜」って言ってました。
--------------
Re: 追加 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/18(水) 14:13:11
元お隣さんも、参加していないよ。
誰のことを、そうだと思ったのかなぁ・・・
---------------
Re:[18]番 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/07/18(水) 14:24:21
出産を終えて・・・、とあったので。
[1833] たいへんだ・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/18(水)
13:39:49
「管理人」も、いろいろと考えて、答えなきゃならないんだ!
海の人魚が、下の奥さんなのは分かったし、元お隣さんも分かったけど、ななめ下は登場しているの?
2001/07/17 21:39
[1832] D−ink 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/18(水)
12:43:37
多分、通りすがりの人だと思うけど・・・D−inkで検索をかけると、うちの「eらしい」のページもひっかかるので、何か関係があるのかと思って、書き込んだだけだと思うよ。
だから私の返信も軽く書いただけなの。
[1831] 表の[121] 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/18(水)
12:36:24
このD−inkは、『eらしい』で紹介したD−inkではないの?
あえて掲示板の話題作りでHPにあると言っていないの? それとも、まったく違う物の事・・・?
2001/07/17 20:36
[1830] つっかれてま〜す
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/17(火)
23:50:55
なんだか、すでにボロボロです。
この暑さが、あと 2か月・・・。
それでも、昨日・今日の 2日間は少し楽で 31-32度程度です。
湿気はあいかわらずですけど。
[1829] 大丈夫ですよ!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/17(火)
14:47:18
毎日暑いし、食欲はないし、疲れるし、熟睡も出来ていないけど、大丈夫ですよ!まだ30代だも〜ん!
食欲がないと言っても、2人でホンコンヤキソバ4袋食べているし、少し落ちて人並み程度になった位かもね。
兄貴からは一度電話がありました。いつだったかな・・・
飛行機の乗換時間で電話をくれました。
こちらも睦叔母さんから連絡はないので、多分大丈夫なんだろうと思っています。
[1828] 中間報告 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/17(火)
14:00:10
カナダの2人は、元気に旅を続けているようです。 ちゃんと定期連絡は来ている。 一つ心配なのは、一番若い2人が一番年寄りの様に「疲れた・疲れた・・」と言っていなければいいのだが・・・・?
2001/07/16 22:00
[1827] 選挙運動 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/17(火)
00:09:16
たあちゃん、知っているかな〜?
参議院選挙の比例代表制は、以前は政党だけを記入投票していたけど、今回からは名前まで記入できるようになりました。
という事で、選挙運動を、少しして来ました。
高殿のお母さんと、くりーうあうわさんは、橋本聖子さんに投票してくれるようです。もしかしたらココリコさんも。
自民党を投票しくれるというのも、小泉効果のおかげです!
[1826] OKですよ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/15(日)
20:58:06
28日でも 29日でも家にいますから問題ありません。
いつでも、かかってらっしゃい。
私は誰の挑戦でも受ける(by アントニオ猪木)
[1825] それでは 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/15(日)
15:10:07
明日は大阪組だけとなりますので・・・・よろしく!?
2001/07/14 23:11
[1824] 考え中 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/15(日)
14:17:21
4人を対象にした『クイズ』を、昨日から考え中(?)です。
条件は、全員がいる時で、俺がここに問題を出してから4人が2〜3分で答えを出す、制限時間を超えてからの正解は無効!
日時は、日本時間で28・29日を考えている、函館組が戻って来てからその辺を確認するけど、大阪組はどう?
正解者への豪華賞品は、参加者には興味がないかもしれないが、周りの人(ある特定の・・・)へプレゼントするとメチャクチャ喜ばれるかも????
『クイズ』開催まで後・・・・何日になるのかな?
2001/07/14 22:18
[1823] わざとじゃないの・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/15(日) 09:45:08
自分がキラキラ番を盗ったことも、ネイビーがまだキラキラ番を盗っていなかった事も、気が付いていなかったの・・
[1822] あ゛〜っ!!
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/14(土)
15:52:04
き、キラキラ番が・・・。
まだとってないのに・・・。
1820 次兄様
角に塩を置いて、そこから飲むんですよ。
つまり、塩と酒を一度に流し込む。
1821 次兄様
お疲れさまでした。
[1821] SAT・SUN 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/14(土)
15:45:08
今週末は、いつもの様に14日(SAT)=OFFICE & TEL・TRF 15日(SUN)=OFF です。
では、ぼちぼち帰ります。
2001/07/13 23:46
[1820] 升酒と塩
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/07/14(土)
15:16:52
俺はいまいち日本酒党ではないけど、升酒を飲む時も塩が出てくる(?)、あれは飲み口の対角線上の角の上に塩をのせるんだっけ・・?
キラキラ番 おめでとう!
この際、何とかのいぬまに、バンバンキリ番をGETしまくろう! ・・・でも3人で80以上を・・・・・。
2001/07/13 23:18
[1819] 世界共通 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/14(土)
14:55:40
ビールと塩の組合せは世界共通なんですねー。
なんだか科学的に調査した結果を TVで放送していましたが、昔から本能的に試しているんですね。人間は。
[1818] 夏休み 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/14(土)
14:53:12
今週の19日が終業式で、夏休みが始まるようですね。
私は、あまり関係ないけど、たあちゃんは忙しくなるね!
[1817] ビールと塩 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/14(土)
14:49:20
[1813]収君、こちらで売っているメキシコの「テカッテ」と言うビールの飲み方は、缶ビールを開けて中にライムの汁を少したらし、飲み口所に一つまみの塩をかけて、グイっと飲む! いいですよ〜〜〜、これは。 そういえば最近これを飲んでいないので明日にでも・・・・・。
2001/07/13 22:50
[1816] います 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/14(土)
14:32:54
夏休みが近いせいか、問い合わせのMAILが意外と多く・・・(中にはくだらないのも・・・・)。
L.A.時間で18:00頃に、兄貴からTEL有り。 無事に1日目終了との事、なんと今回の21名の中で兄貴達が1番若いそうだ!! 上は70位で大体が50−60代らしい。
何度か試したらしいが、カナダからフリーダイヤルはかけれなかったそうだ。
2001/07/13 22:34
[1815] 梅雨明け 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/14(土)
13:55:59
とうとう関西でも梅雨が明けたようです。
暑い〜!年々暑さに弱くなっている気がしてます。
たあちゃん、今日はお休みかな?
[1814] そうか! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/14(土)
01:05:36
1790 姐御様
旅行前のバタバタで、すっかり RESが遅くなり、更には現在旅行中なので今
RESしても無意味ですが・・・。
荒業。その手があったんですねー。
ICM(すでに没)でアメリカに社員旅行に行った時、小型セスナでグランド・キャニオンを遊覧しました。
その際、多くの社員が酔ってしまったため、現地で「酔い止め」を調達して飲んだところ、帰りのセスナは皆、爆睡でした。
今度、挑戦してみようかな?朝は起きられるかな?
[1813] あ゛〜ぢ〜びょ〜
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/14(土)
00:55:54
大阪はとんでもないことになってます。
とにかく暑い!!脳も体も溶けそうです。
今の時間、函館夫妻はアメリカ上陸ですかね?
1809 元組長の書き込み。
枝豆&ビールは、ビールを美味しく飲む方法です。
枝豆というより”塩”が良いみたいです。
ビールは一杯目が美味しいというのは定説。
その美味しさを再現するには一つまみの塩で喉を刺激するのが良いのだそうですよ、次兄様。
[1812] 憩いの広場 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/13(金)
14:45:51
最初のうちは、色々声をかけて書き込んでもらったりしていたから、そろそろネタも尽きて来たのかもしれないね。
カウンターは順調だから見てはくれていると思うけど、書き込んでくれる人たちも、共通点があるようでない感じだから、難しいね。気にはなるけど、ネタ振りしても、誰も書いてくれないと寂しいし・・・・
あ〜、さくら1号2号もいないんだね。
カウンターまで上がらなくならないように、頑張ります。
[1811] どうしたのかな?
投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/13(金)
14:34:27
日付でいくと昨日と今日に、表の書き込みがないな? みんな忙しいのかな・・・・・。
<1807まで済>
2001/07/12 22:36
[1810] 業務連絡
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/07/13(金)
14:06:56
遅くなってしまったけど、βの件だけど。
市販の方が何分だったかは・・・・、覚えていない。 もちろんケースとかテープにも書いていないよな? 念の為3倍速でしてみてくれ、テープは良い(高い)のにしてほしいけど、もしかして元がダメかもしれないのでそこそこのでいいよ。
ところで、3倍速にして2本を1本にも出来るのかな? 出来たらダビングは2本作ってほしい。
希望1:3倍速で1本にして、ダビングを2本作る
希望2:2本をそれぞれダビングして、2セット作る
これでお願いする、ただ時間がある時でかまわない(それに外は暑いだろうから)
機中の人達は、あの“荒業”で爆睡出来ているのかな・・・? 時差ボケがあるとせっかくの旅行も疲れるだけになってしまう。
2001/07/12 22:07
[1809] 夏の食べ物 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/13(金)
12:44:57
たあちゃん、ありがとう!
枝豆は理由は忘れたけど、ビールと一緒に食べるにはいいという話は聞いた事あるよ。もともとは大豆のはずだし、体に良いよね。
キュウリとなすびは、体の熱を下げる働きがあるって知っていたよ。
トマトは、ビタミンが多そうだから良いとは思っていたけど、詳しくは知らなかった・・・
アメリカンチェリーは今朝、完食しました〜!
毎朝、食べていたので、なくなって少し残念。美味しかったよ!ありがとう。
[1808] 知ってるかも・・
投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/13(金)
11:59:07
「身近な食品で、夏バテ防止」という記事があったので、念の為書いてみる。
*えだまめ*
疲れた体を整えてくれるビタミンBが、たっぷりです。 代謝・呼吸を助けてくれます。
*きゅうり*
体内の余分な熱や水分をとり除いてくれるので、むくみに効果的。 皮の部分に最も栄養がつまっているので「皮ごと」どうぞ。
*トマト* ・・・・これはどうするかな?
食欲不振や、喉の渇きにどうぞ。 たっぷりのクエン酸が、疲労を回復します。
以上、 2001/07/12 20:00
[1807] もう大丈夫 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/13(金)
09:50:46
この時間に何も起こっていなければ、もう大丈夫だよね。
無事に兄貴たちは日本を脱出できるでしょう・・・
たあちゃんからのメール、昨日届いていました。
ありがとう。
---------------
Re: 電話 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/13(金) 10:15:41
成田の兄貴から電話がありました。
予定通り出発するそうです!
[1806] モーニング・コール
投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/13(金)
06:52:54
成田で寝坊したら大変なので、今から「モーニング・コール」でもしてみますか・・・・・・、なんちゃって。
2001/07/12 14:54
[1805] 行っちゃった
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/13(金)
00:26:57
気をつけてねーーー!って言っても、もう行っちゃった。
今ごろはまだ、東京ですね。
直前のバタバタ。ご苦労様でした。
心置きなく楽しんできてください。
[1804] いいよ。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/12(木)
15:31:25
兄貴たちが出発するまで、こんなにドタバタしたんだから、きっと旅行中は何事も起こらないと思うよ。
予定表はいいです。
たあちゃんも、お疲れ様でした。
ところでアメリカのオールスター野球は1日だけなの?
どさくさにまぎれて、キリ番ゲットしてしまいました!
----------------
Re: ハイ そうです 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/12(木)
15:45:14
メジャーリーグのオール・スターは、昔から1日の1試合だけ。
国内移動だけMAILした。
[1803] それでは 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/12(木)
15:07:00
函館組が、無事に出発した様なので帰ります。
元組長、キリ番! ヤッタネ!!
ところで、兄貴達の日程表のコピーいる? 成田や羽田のホテル名等・・・、会社にFAXしておこうか?
2001/07/11 23:08
[1802] じゃ 投稿者:かつのり
投稿日:2001/07/12(木)
14:54:10
(^_^)ノ""""
[1801] いってきます!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/12(木)
14:35:11
もう、何があってもいきます。
空港までは送ってもらえることになったので、後はお迎えを待つだけです。
最後までお騒がせしました。
おっと!キリ番でしたね。 おめでとう!!
では、いってきまぁ〜す!
[1800] いってらっしゃい
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/12(木)
14:09:40
わかりました、お願いします。
土壇場まで、あわただしかったですね。いってらっしゃい!
[1799] お願いします 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/12(木)
14:02:39
それでは、よろしくお願いします。
4時50分に乗るのでぼちぼち出発ですか? とにかく気を付けて。 当直あけのボロボロの方は、大丈夫ですか? 成田では出来るだけ早めに寝てください。(ビール2本もあるば十分でしょう・・)
2001/07/11 22:03
---------------
Re: 訂正 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/12(木) 14:24:48
2本もあ【れ】ば・・・・、でした。
[1798] 香典の件 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/12(木)
13:41:54
睦叔母さんと連絡が取れて、香典の金額を決めました。
うちは「2」、辰幸君「1」、高殿家「1」ということにしました。うちは、他に花を出す事にしました。
それでお金の事なんですが、こちらで用意しますので、どうぞご心配なく。
[1797] お父さんの時
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/12(木)
13:29:17
調べたら、遠藤さん個人としては無くて、北高産業の遠藤さんという形で、20いただいてました。
葬儀日程は、FAXが来るはずなんですがまだ来ていません。
睦叔母さんには、携帯に電話を入れています。
ギリギリまでなんとかやってみます。
[1796] 香典 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/12(木)
12:29:17
オフクロ・オヤジの時はどうだったの? そこまで調べる余裕はある?
3人の連名でもいいし、個人で出した方がいいならそうするよ。
2001/07/11 20:30
[1795] どうしましょう。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/12(木)
12:24:22
今日は友引ですね。お通夜は明日かもしれないですね。
香典は連名にした方がいいのかな?
本当にこんな時、先生が元気なら良かったのにね。
時間がないでしょうから、出来なかったことは、私が引継ぎしましょうか?
[1794] お悔やみの連絡
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/12(木)
12:04:43
北高産業の遠藤さんのお母さんが、昨夜亡くなられたそうです。
葬儀の日程等はまだ未定ですが、香典は斉藤君に頼もうと思います。
睦叔母さんには、今日は選挙の公示日のためか連絡が取れません。
これからなんとか連絡は取るつもりです。
皆さんは香典、どうしましょうか?
3人連名とか、うちだけでいいんじゃないかとか、いろいろ考えてはいるのですが・・・。
こういう時、仕切ってくれるあの方が元気だと良かったのに。
あと3時間で出発だというのに、こんな状態で・・・・・・。
[1793] 届いた 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/12(木)
10:27:05
兄貴、確かに今8枚のFAXを受け取った、ありがとう。
2001/07/11 18:28
[1792] メール届きました
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/12(木)
06:51:52
容子さんの電話番号ありがとうございました。
ホントにこれだけ連絡網を完璧にしておけば、何もないでしょう!楽しんできてね〜。
[1791] 函館組へ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/12(木)
05:01:38
[1785][1786] 旅程表のコピーだけのFAXでヨロシク。
現地担当旅行社がもし必要なときは、こっちでなんとかする。 ただフライト・スケジュール等があると助かる、何時ごろに移動とかホテルに着く頃が分かるので。
それでは、気を付けて。 決して○くはないのですから。 いってらっしゃい。
2001/07/11 13:02
[1790] もしかして・・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/12(木)
00:27:09
荒業を伝えることなく永久の・・・なんてことになったら困るので、商品名はうろ覚えですが発表してしまいます。(なんて、たいそうなものでもないけど)
あれは、前回ロスに行った時のことです。
飛行機に酔ってしまっては大変だと、酔い止めの薬を飲んだら、とっても良く眠れたので、帰りの飛行機に乗る時には、夫にも勧めたのです。そしたらなんと! 夫婦揃って離陸したのさえ気付きませんでした。
どうしてこんなに良く眠れるのだろうと、用法・用量をみたら、1回1錠のところを、私は2錠と勘違いしていたのでした。
今まで飲んだ事のある睡眠薬や導眠剤では、ほとんど効果がなかったのに、これはホントによく効きました。
飛行機で、ほとんど眠れない夫は、今回の旅行でもこの荒業を使うつもりだそうです。ところが、昨日買い忘れてしまったんです。
それで薬名を確認できなかったのですが・・・・
「ドライブソフト」というような名前だったと思います。
[1789] 了解! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/12(木)
00:07:44
1787 姐御様 了解しました。
ところで以前、浅野さんの電話番号だけは聞いていたので、昔の手帳を探したけど見つかりませんでした。すいませんが念のため、私あてにメールで、電話番号を教えてください。
長時間の飛行機では、足先まで血液が行き届かなくなる「エコノミーなんとか・・・」というのが最近は多いそうなので、起きている時は、時々立ち上がって、血行が悪くならないように、気を付けてくださいね〜。決して○くはないのですから。
じゃあ、これで準備万端ですね!いってらっしゃい〜。
[1788] ちょっと早いですが 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/11(水)
23:52:31
明日(7/12)の出発時刻はオフィスにいる頃なので・・・。
ちょっと早いですが、行ってらっしゃいませ。
無理をなされぬよう。決して○くはないのですから。
------------------------------
1781 姐御様
眠れる、眠れないの「やりとり」が潜在意識の中に埋め込まれたのか、昨夜は睡眠状態に入るのに苦労しました。
眠りについたのは 2時過ぎだと思われます。
帰国後には「荒業」を教えてください。
[1787] 享子ちゃんへ
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/11(水)
23:39:21
札幌の妹には、日程とか連絡先とかは教えてあるのですが、何しろ外国には電話をかけた事がありませんし、電話できるわけがありません。
それで、緊急事態があった時には、大阪に連絡をいれることにしてもいいですか? なんだか、伝言ゲームみたいになってしまうけど・・・。
そんな事態はないだろうけど、連絡網を決めておいたほうが安心できるかな?と思うので。
[1786] 準備完了・・・?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/11(水)
23:25:14
準備は終わったつもりでいます・・・。
あまり自信はないけど、これでいいことにします。
[1784] 辰幸君へ
探してみたけど、「取扱現地旅行社」「各都市手配担当旅行社」というようなリストは???
ただ、現地連絡先として記載があったので、ここに書き込みします。いいですよね?
〈トロント〉 近鉄インターナショナルエキスプレス:905-670-8737
〈バンクーバー〉 近鉄インターナショナルエキスプレス:604-638-9400
キャナウエスト:1-800-681-8184
[1785] 明日FAXする
投稿者:かつのり 投稿日:2001/07/11(水)
17:17:17
[1783][1784]のたあへ
現在、旅行前の最後の当直中なので、明日FAXするつもり。
ただし、現地の旅行社や各都市の手配担当旅行社のリストはない。
近畿日本ツーリストに聞いても、当社の現地スタッフが対応するという建前上、教えてくれないのではないかな。
それに、明日の午後4時50分の飛行機で函館を発つので、帰宅してから問い合わせる余裕もないと思う。
旅程表は、明日、俺が帰宅してから送るつもりだが、「旅のしおり」という小雑誌形式になっているので、コピーをとって送るので枚数は多くなると思う。
[1784] 出来たら 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/11(水)
13:22:26
「取扱現地旅行社」「各都市手配担当旅行社」のようなリスト・ページがあればそれも一緒にFAXしておいてくれ。
2001/07/10 21:23
[1783] 旅程表 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/11(水)
13:13:12
ボロボロでへとへとになって帰ってくると思われる兄貴へ、出発前にFAX出来るかな・・・? (もちろん会社へ)
とにかく、トロント・ナイアガラ着後、時間があるときに「フリーダイヤル」のテスト。 公衆電話から小銭を入れずに 1−800−2**−7*** でかけてみてくれ。 ただ時差を注意する事、トロント・ナイヤガラとは3時間(L.A.が3時間遅い/マイナス)、もし通じない時はホテルの部屋から会社の番号にかけてみてくれ。
2001/07/10 21:13
[1782] ありがとう、そして、おめでとう
投稿者:かつのり 投稿日:2001/07/11(水) 00:28:41
7月9日は、キツツキ番ゲットの後、うつろな状態で晩ご飯を食べ、姐御の忠告に従い、ベットに入ったら、本当に13時間寝てしまった。
今日は、(正確には昨日だが)おかげで元気に旅行のための買い物にでかけることができた。(実は、後半はへろへろになっていたが)
苫小牧のFAXも午前中にしたし、旅行の準備も順調に進んだので(99%姐御様がやったのだが)もう寝るとするかな。
[1781] 7000突破おめでとう!!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/11(水) 00:28:32
昨日7000を超えていたんですね。
今日カウンターを見て「もう越えちゃってる・・・。何時だったんだろう?」と思っていたんですよ。
順調ですね。
さて、荒業の件ですが・・・・。
ちょっと商品名がうろ覚えなので確認してからにします。
決して教えるのを渋ったりしている訳ではありません。旅行後になったりして・・・。
[1780] 祝 7000突破!
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/10(火)
23:50:10
報告が遅くなりましたが、昨日(7/9)でカウンターが
7000を超えました。
今月に入ってから(7/10現在)すでに 500を突破しているので、単純計算では1カ月間で
1500ペースです。
(実際には無理だと思いますが・・・)
ありがたや、ありがたや。
[1779] う〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/10(火) 23:45:58
1777 姐御様
し、知りたい。でも今は寝れている・・・。
でも知りたい。でも寝れなくなったときに・・・。
やっぱり知りたい。
どんな荒業ですか?
[1778] メール届きました
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/10(火)
13:30:19
兄貴からのメール届きました。
睦叔母さんには、緊急の時でなければ、私からは連絡しないです。念のためです。
準備進んだかなぁ・・・
[1777] 気力! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/10(火) 10:50:06
旅行から帰るまでは体調を崩してなんかいられません。
気力です!!
でもきっと・・・・帰宅したら寝込みます。
夫は、予想通り今朝まで寝続けました。 約13時間。
前当直での睡眠時間と足して2で割ると平均7時間で、決して長いとは言えないけど、人間って寝だめは出来ないんだよねぇ〜。
ところでネイビーさん、眠れていますか?
どうしても眠れない日が続いた時に、コタッと眠れてしまう裏ワザがあります。 その後、体調を崩した訳ではないので問題ないと思いますが、健康のためは「毎度」は使えないかもしれないのですが・・・。
どうしても眠りたい時には言ってください。伝授しますよ。
[1776] あわただしいね。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/10(火)
00:38:43
旅行まで、あわただしそうですね。
ところで、睦叔母さんも携帯持っていますよね?もし番号を兄貴たちが知っているなら、念のためメールで教えてください。
日頃の疲れで、旅行中に体調を崩さないように、気をつけてね!
[1775] 時差ボケ予防?? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/10(火) 00:01:15
夫はいつも以上にボロボロで、午後になってから帰宅、シャワーを浴びて早めの夕食をとってから、ずっと寝続けています。6時頃に寝たから、かれこれ6時間になりますが、多分このまま朝まで寝続けることでしょう。
明日の労休は、買い物その他、外回りの予定なので今日はとにかく疲れをとってもらわないと・・・。
そして11日の当直をして、12日の明けにはもう旅行開始です。
なんだかあっという間に時間が過ぎていきます。
私も明日に備えてもう寝ます。 おやすみなさい・・・・・。
[1774] 何とか生きてます
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/09(月)
23:48:52
1770 次兄様
何とか生きてます。
暑い時にこそ熱くて辛いもの!・・・。
すでに試しました。
結果、爆発的に汗が吹き出ました。
ビール党ではないのですが、確かにこの時期はビールが飲みたくなります。
1771 長兄様
キツツキ番 Getおめでとうございます!
[1773] キツツキ番おめでと!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/09(月)
21:12:38
兄貴、キツツキ番おめでとう〜!
今日は朝から会社に行ってました。
表の掲示板では、勝手にクイズは出ているし、賞品の王冠シールって何?って私が聞きたいくらい・・・
ココリコさんは、自分のHPで出来ないことを、うちでやって欲しいと思って応援してくれているんです。千里丘の特性をまとめたり、全然進んでいない道路拡張問題について追跡調査とか、いろいろアドバイスしてくれるけど、難しすぎるっ!
成り行きに任せてます。
[1772] 暑中お見舞い申し上げます
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/09(月)
16:47:54
大阪は暑そうですね。 どうぞお気を確かに!
昨日から、やっと旅行準備を始めて、この狭いアパートにスーツケースを2個ひろげてドタバタ頑張ってます。
一生懸命動いていると言い訳しながら、昨日は一人なのにエアコンを入れてしまいました。
28℃なのに我慢できない私は、夏の大阪には恐くて行けない・・・。
[1771] 連絡方法 投稿者:かつのり
投稿日:2001/07/09(月) 16:46:55
皆の賛成を得たので、今晩でも苫小牧にFAXする。
[1770] 王冠シール?
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/07/09(月)
12:56:04
何これ? 思わず“表の”キリ番もねらうとこだった・・・・。
収君、大丈夫ですか〜〜〜? 暑さ・湿度にメチャクチャ弱い俺としては、収君のかきこを読むだけで汗が出てしまいそうです。 簡単に涼しく出来る「裏わざ」ないのかな・・・・? 暑い時には逆に“辛い豆腐チゲ”は? 水分とカロリー補給でビールを2本・・・。 お役に立てずスミマセン。
2001/07/08 20:57
[1769] 連絡方法 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/09(月)
05:58:03
[1765][1766] 旅行中の連絡方法は、睦叔母さん→大阪→俺→兄貴達へ でいいと思う。
こちらの夜中は、家・会社・ビーパーの順で、日中は、会社・家・ビーパーで捕まる。
<1765まで済>
2001/07/08 13:59
[1768] あーぢーよーぉぉぉ
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/08(日)
18:27:31
死ぬかもしれない・・・。
只今の室温 35度、湿度 45%。
地獄じゃ。
「エアコン入れたらいいのに」と思われるでしょうが、西側の壁一面がヒーターの役割をしているので無駄な抵抗なんです。
壁をさわるとポカポカしていて、明らかに 40度はありそうです。
こちらの家には北海道のような断熱材が入っていないので、夏は暑く、冬は寒いという非効率的な構造になっています。
もうすぐ日没なので壁が冷めたらエアコン始動ですが・・・。この地獄がこれから
3か月も続くと思うと・・・。
[1767] チェリー完食
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/08(日)
15:55:18
今日はグリーンさん、お休みだけど・・・。
今朝で送っていただいたアメリカンチェリーは食べ終わりました。
お陰様で、このドタバタを風邪もひかずになんとか頑張る事ができました。
本当にご馳走様でした。
[1766] うちはOK 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/08(日)
01:56:06
睦叔母さんは、私のPHSの番号を知らないと思います。教えて構いません。普段は電源を切っていることの方が多いけど、兄貴達の旅行中は、夜以外は電源を入れておくようにします。
その後はたあちゃんにおまかせしますが、出来ればたあちゃん経由で兄貴達にして欲しいです。外国へ電話かける自信がないので、たあちゃんや会社なら確実に連絡をとってもらえると思うので・・・
[1765] 旅行中の緊急連絡方法について
投稿者:かつのり 投稿日:2001/07/08(日) 00:00:25
大阪組へ
カナダ旅行中の緊急連絡の方法として、叔母さんには、まず大阪へ連絡を入れてもらうようにしようと思うのだが、いいかな?
(元組長の携帯番号を叔母さんは知っていたかな?)
たあへ
その後の連絡方法はどうしたらいいかな。
・元組長に、ホテルへ電話してもらう。
・あるいは、たあ経由で連絡をとってもらう。
皆の考えを聞いてから、苫小牧に連絡方法をFAXしようと思っているので、よろしく (^_^)ノ""""
[1764] 旅行の準備 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/07(土)
21:11:12
まだほとんど手付かずです。
その前に、夫のズボンの裾あげをしなくては!
あと、掃除でしょ、洗濯でしょ・・・冷蔵庫の中の食材を使い切りたいし・・・カナダのガイドブックも少しは目を通したいし・・・。
どうしましょう???
一応、私の緻密な計画(?)では、明日の当直の間に荷物をあらかたまとめて、9、10日で不足分の買い物、11日の当直の間に旅行準備完了。成田前泊の間にカナダのお勉強会。
あとは、行動あるのみ!! 頑張ろう。
ちなみに今日は、休養日です。 う〜ん、前途多難・・・。
旅行の荷作りに関しては、何でもトロイ私にしては手際がいいほうだと思っているので、自分ではそれほど危機感がありません。
[1763] ホテル電話番号
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/07(土)
20:42:20
*成田全日空ホテル……0476−33−1311
*シェラトン・フォックスヘッド・オンザフォールズ……905−374−4444
FAX:905−357−4804
*トロントコロニー……416−977−0707
FAX:416−585−3164
*フェアモント シャトー レイクルイーズ……403−522−3511
FAX:403−522−3834
*フェアモント バンフ スプリングス……403−762−2211
FAX:403−762−6052
*エンプレス……250−384−8111
FAX:250−995−3666
*ルネッサンスバンクーバー……604−689−9211
FAX:604−689−4358
*羽田東急ホテル……03−3747−0311
[1762] 電話番号 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/07(土) 17:17:40
[1758][1759]姐御様
念の為、各HOTELの電話番号も分かれば、出発までに知らせて下さい。(これは掲示板でいいよね?) 予定では13日の夜は、俺がTEL TRFだからフリーダイヤルを試してみて。
睦叔母さんからの伝言、ありがとうございます。
それでは帰って寝ます・・・でも今夜もTEL TRFです・・・・・。
2001/07/07 01:19
[1761] 怒涛の忙しさ! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/07(土)
16:48:06
今日の観戦ツアー、無事に終了! 明日のDAYGAMEの準備も終了!! 疲れたバイ。
予定変更、明日(SAT)=OFF、SUN=仕事、MON=OFF となります。
俺の準備時間:一時帰国する時や出張の時は、日数の違いがあっても当日の朝に45分でOK! いつものカバンに衣類を詰め込むだけ・・・・・、1−2日前に部屋の中をちょっと掃除するだけ、猫達の世話に来てもらうので。
2001/07/06 24:49
[1760] 準備はいかがですか?
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/07(土) 12:43:01
カナダ旅行は行くと決まったので、楽しんできてくださいね。姐御様は、準備で大変でしょうけど・・・
お見舞いの伝言、ありがとうございました。
睦叔母さんは、せいかちゃんを預かっているから大変ですね。今回の選挙に聖子さんは出るんですよね。よけい大変だぁ!
[1759] 睦叔母さんから 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/07(土)
00:20:52
今回お見舞いに行った時に、頼まれた伝言です。
「お見舞い、ありがとうございました。」
とのことです。
前回はJRの時間もあり、あわただしかったためでしょうか、今回のお見舞いの時に言われました。
[1758] [1634] 旅行日程補足(最終版)
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/07(土) 00:06:09
旅行の最終案内がきたので、不明だった宿泊ホテル名等をお知らせします。
7/13(金) ナイアガラ泊(シェラトン・フォックスヘッド・オンザフォールズ)
7/15(日) レイク・ルイ―ズ泊(フェアモント
シャトー レイクルイーズ)
7/16(月) バンフ泊(フェアモント バンフ
スプリングス)
7/18(水) バンクーバー泊(ルネッサンスバンクーバー)
添乗員は、清原由美子さん。参加者は、21名だそうです。
[1757] カナダかー。 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/06(金)
22:15:49
どうでもいいけど、出発まで一週間をきってますよ!
準備は間に合うのか?どうなる?函館夫妻!
今日はすこし涼しめで、エアコン ON状態で室温 30度 湿度
50%です。
[1756] カナダは“公開”
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/06(金)
14:37:18
叔母さんには、1回目にお見舞いに行った時にすでに話はしていました。
そのほうが、やめたほうがいいかどうかの感触がつかめるかと思ったものですから・・・。(結局、判断出来ずにいたのですが)
叔母さんが、鉄屋さんに話しているかどうかは分かりません。
[1755] またICHIRO
投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/06(金)
14:10:57
明日からまたSEATTLEの3連戦・・・・・。
兄貴、MAILありがとう。 姉御様、旅行の準備頑張って下さい。 ところで今回は“公開”or“非公開”???
元組長へ、俺と兄貴が「25cm」髪を切ったら・・・・・・・・・。
収君へ、「歴史研究プロジェクト」の方も、楽しみに見させてもらうよ。
2001/07/05 22:12
---------------
Re:黒 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/07/06(金) 14:15:54
この部分を意図的に黒にしてみせる・・・・?!
---------------
Re: 失敗 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/07/06(金) 14:16:34
ダメでした・・・・・
[1754] カナダ旅行 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/06(金)
11:22:56
昨夜、夫は辰幸君へのメールを送信した所で力尽き(?)書き込みはしませんでしたが、カナダ行きは決行する事にしました。
今日から夫は、当直、非番、当直と仕事が立て込んでいて、旅費の支払いやキャンセル料の支払いに行くのも大変なので、昨日段階で行く事に決定して支払いも済ませてしまいました。
というわけで、私は日常業務の他に旅行荷作りもしなければならないのですが、何だか気合が入りません。
あまり時間がないのに・・・・困った!!
[1753] 髪を切ってきた
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/05(木) 23:36:04
今日も暑くて、部屋から脱出をかねて髪を切ってきました。
最後に切ったのはいつだろう・・・・
多分25cmくらい切りました。スッキリ&サッパリです!
美容室は涼しかった〜。
明日は午後から会社です!
[1752] 歴史研究プロジェクト 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/05(木) 22:47:28
1748 次兄様
「千里丘歴史研究プロジェクト」は、とりあえず年表形式で進めようと思ってます。
必要に応じて地図などの作成になるでしょうが、我々の覚書年表ほどの盛り上がりを期待するのは難しいと思います。
この界隈のインターネット人口が圧倒的に少ないですしねー。
[1751] へばってま〜す
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/05(木) 22:43:33
長兄様、姐御様。
長距離の移動、お疲れさまでした。
・・・へばってます。暑いです。
エアコンのドライ機能で湿度は 45%ですが、気温が 33度から下がらないので、ついに「冷房」に切り替えました。
今、雷と共に雨が降ってきました。これで地面が冷えるといいのですが・・・。
最近は食欲も落ちてきて、従来の 2/3程度しか食べられません。
この夏、のりきれるかな〜?
[1750] 函館に戻りました
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/05(木)
20:17:25
今日は、早目に伊達を出て、函館に戻ってからも忙しく動いてました。
伊達は涼しかったです。
室蘭から苫小牧なんて、もっと涼しくて、20℃前後しかなくて肌寒い位でした。
そして・・・・、懐かしい事に(?)スゴイ霧でした。
函館に戻った時の室温は27℃。
伊達でも今日は雨でしたが、函館までの途中でも何度か強い雨に降られ、函館でもそれは同じ感じで、湿度は65%を超えていました。
ジトッ・・・とした空気に我慢できずにエアコンを入れて、今は快適な室温26℃、湿度50%です。
[1749] L.A.も暑い! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/05(木) 16:03:44
この2−3日は、珍しく湿度もあがっている。 たしか55〜60%、外に出ると“蒸す” 気温は35度位かな(これは平年並と思う)。
「TEL TRF」=電話をトランスファー(転送)する。
夜間や早朝・休日など、会社が休みの時や営業時間外の時でも、何かの緊急に備えて、代表番号とフリーダイヤルを社員の自宅の電話に転送しておく。
大体は、俺か久保ちゃんの所にまわす。 だからSATはOFFICEに入り、そのまま俺が電話も受けているので、SUNの昼に久保ちゃんが来るまでは、仕事の電話が鳴る。
再確認の意味で、こちらの夜に連絡をとる時は、
1 自宅 818−***−****
2 会社 213−***−****
3 ビーパー 888−***−**** 以上
2001/07/04 24:04
[1748] 千里丘歴史研究プロジェクト
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/07/05(木)
15:33:59
またもや新しいコーナーが出来た!
表(やはり“憩いの広場”が表だな・・)の掲示板での話の流れで「プロジェクト」チームが出来たようだけど、どのような構成にするのか非常に興味がある。
“覚書年表”ふうにするのか? ただそれだけでは、お店の移り変わりなどがはっきりしないのでは・・・、地図も必要なのかな??
その道のプロは、どうするのかが楽しみです。
2001/07/04 23:34
[1747] 天気予報 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/05(木) 13:12:16
最近の天気予報は当たらないね。最高気温は昨日も35度、予報よりも高かった。夜の天気予報を見たら、やっぱりハズレて高かったという日が続いています。今日だって、昨日より2度低い予報だったけど、きっとハズレていると思う。雨はイヤだけど、ザーっと降ってアスファルトの熱を冷ましてほしいなぁ。
35度って、ほとんど体温と同じでしょ!
[1746] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/05(木) 12:15:31
[1744] お二人ともお疲れでした。 そしてお見舞の様子ありがとう。
今頃、函館へ帰る途中かな・・・? とにかく運転には気を付けて。
2001/07/04 20:16
[1745] お疲れ様でした
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/04(水)
23:48:36
先生のお見舞い、状況ありがとうございました。
難しい状況ですね。決して悪くなっているようには感じませんでしたが、確実にリハビリの効果が出ているという判断は出来ないですよね・・・・
旅行に行くかどうか、悩んでしまうね。
[1744] 苫小牧に行って来た
投稿者:かつのり 投稿日:2001/07/04(水)
22:42:37
午後から、室蘭に用事があったので出かけ、出先から叔母さんに電話したところ、午後6時の面会時間にあわせて行くことになった。
今回はICUで面会したが、このICUの病室というのは、10人部屋で、日鋼記念病院等のICUとは全然雰囲気が違い、入室するときも、靴をサンダルに履き替えて手を消毒するだけの普通の病室に近い感じの部屋だった。
先生は、夕食時間だったので、ベットの背を立て叔母さんに手伝ってもらいながら(ほとんど食べさせてもらっていたが)一応スプーンを使って、お粥やペースト状にしたおかずを食べていたが、元気なころのようにせっかちそうに食べるので、何度もむせて苦しそうにしていた。
この様子を見ていると、叔母さんの希望とは逆に、個室にはいると看護婦さんの目が届かない時にベットから落ちたり、なにかでけがをしたりする危険があるので、しばらくはICUの部屋の方がいいのではないかと思えた。
また、叔母さんの話では、リハビリの際、少し手すりにつかまって歩こうとしているらしい。
言葉は、依然として全く不明瞭だった。
面会の時せいかちゃんも一緒に行ったので、ほとんど関心はそっちにいっていて、俺たちが居たことに気付いているとは思うが、前回ほどはっきりした反応はなかった。
[1743] 意外な展開 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/04(水) 15:55:24
憩いの広場で、歴史のページをつくってよとの発言!さっきから一人でどうしよう〜と思っても、今はここにも誰もいない・・・今晩ネイビーに相談しようと思っています。
ちなみに火事になった新大連は、たあちゃんとラーメンを食べに行ったお店です。
毎日暑いです。梅雨は何処かへ行ってしまい、いきなり暑くなったのでバテバテで、最近2人とも食欲がない・・・
[1742] よく寝た 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/04(水) 13:38:51
昨日は1日よく寝た!
ほとんどメシも食わず・洗濯もせず・掃除もせず・とにかく寝た!!
ただ、買い物へ行ったのとビールだけは飲み続けた・・・・・。
今日も午後出だったので少し仕事がたまっていた、明日はもう少し参加出来ると思う・・。
ところで、兄貴達は山下町で寝て風呂は元町なの????
苫小牧へ行った時には、また報告をヨロシク。 運転には気を付けて。
2001/07/03 21:38
[1741] 車だよ 投稿者:かつのり
投稿日:2001/07/04(水) 11:38:21
だいたい二人で移動するときは車がほとんどで、何か、特別の理由のある時のみ列車を使う。
今朝は、朝から銀行や郵便局で用事を足し、姐御は今美容院へ行っている。
これからの予定は未定、苫小牧に行くかどうかも。
[1740] それはそれは
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/04(水)
00:20:43
とっても眠い中、必死に回答していただき、ありがとうございました。
で、今回は車?電車?
[1739] 函館〜伊達 投稿者:かつのり
投稿日:2001/07/03(火) 23:45:38
お昼寝していないので、とてもとても眠い。よって回答のみ
距離=約160キロメートル
時間=車で約3時間強・JRの特急で約1時間40分強
以上、もう寝ます。
[1738] 伊達に着いた 投稿者:かつのり
投稿日:2001/07/03(火) 23:39:46
函館からの途中、有珠の「宇宙軒」というラーメン屋で、味噌ラーメンを食べてきた。
独特のスープが俺には、おいしかったが、姐御には、味が濃過ぎたようだった。
現在の室温は、24℃、函館よりも涼しいようだ。
[1737] 到着? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/03(火) 23:21:24
函館組様
この時間だと当然ことながら伊達に到着していると思いますが・・・。
函館から伊達ってどれくらいの距離でしたっけ?
車では何時間くらい??
昔は道内くまなく走り回っていたのに、すっかり忘れてしまいました。
[1736] いってらっしゃい
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/03(火)
13:37:07
いってらっしゃい、気を付けて。
今回は車?列車?どちらかわからないけど、気を付けて!
先生の様子がわかれば、教えてくださいね。
[1735] 伊達へ行ってきます 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/03(火) 13:29:36
これから函館を出発します。
今回は、一応夫のパソコンを持参しますので、この掲示板は見る事が出来ると思います。
では、行ってきます!!
[1734] チェリー 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/02(月) 23:55:52
体操が終わってからチェリー食べました!
美味しいね〜。
寝る前なので、少しだけにしようと思ったのに、ついついいっぱい食べちゃいました(^○^)
もりもり、モグモグ食べているので、今週中になくなってしまうかも・・・
[1733] お疲れさまでした
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/02(月)
22:55:08
休日出勤お疲れさまでした < 次兄様
さ〜て。体操も終わったことだし、アメリカンチェリーでも食べようかな?
今日の大阪は 34度を記録しました。
只今の気温 32度、湿度50%。
もちろん、エアコン ON状態でこれです。
[1732] 終了報告 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/02(月) 17:39:02
SEATTLE戦の為、4日間たまっていた仕事をただいま終了致しました。
これで明日はゆっくり昼まで寝ます!(でも朝方に1度、猫達に起こされるけど・・)
2001/07/02 01:40
[1731] あの冷蔵庫 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/02(月) 17:12:28
入るわけないじゃありませんかぁ〜。
チェリーは、箱からすぐに出して、ジッパー付きのストックバッグに入れ、クーラーバックの中に保冷材とともに保存しています。
旅行の最終決定は、どうせ3日前までキャンセル料は同じなので、今週中には決めるんじゃないのかな??
とりあえず(?)、明日の当直明けに伊達へ行ってきます。4日、5日は労休なので、場合によっては、4日にでも苫小牧にお見舞いに行くかも知れません。
[1730] ブラック・ジャック
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/07/02(月)
16:56:18
ギャンブルと勘違いしている方が、約1名様いるかもしれませんが、これは手塚治虫のマンガの方です。 俺はこのブラック・ジャックも好きで全24巻(?)をそろえていた。 兄貴や享子は覚えていると思う。 それをオフクロが退院した後、2階の部屋(エレクトーンがあった部屋)で時々昼寝をしながら読んでいたの知っていた? 俺が2ヶ月戻った時に、少しずつ読んでいると言われたけど、内容が内容だけに「そうなんだ」としか答えられなかった・・・・・。 今思うとあれだけは、持って来ればよかったかな!(少し後悔)
2001/07/01 24:56
[1729] ほぼ終盤・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/02(月) 16:15:52
[1727]姐御様、箱の大きさが分かりました。 ありがとうございます。 3キロは確か“内容量”のはず・・・!? ただ心配なのは、あの冷蔵庫に入る?????
[1725]同上、休みは結局明日(2日)1日だけど、3日(TUE)を午後1時からの出勤にした。 3時に客が来る事になっているので・・・・・。 4日は祝日なのでこの日も午後からOFFICE、休み・午後出・午後出これはかなりラクですねェーー。
[1718]兄貴、報告ありがとう。 ところで旅行の最終決定は・・?
[???]へ、俺もマンガは好きです。 ただどこかの掲示板の一番左側のアイコンの方に比べたら、まだまだオコチャマです。
2001/07/01 24:16
---------------
Re:[1728] 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/02(月) 16:22:19
元組長、粒の重さからの割り出しありがとう。
---------------
Re:覚書 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/02(月) 16:23:39
<1709まで済>
[1728] 重さ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/02(月) 15:49:12
箱は今朝ゴミに出してしまったので、重さを量ってみました。
10粒で約100gでした。ということは、100粒で約1kgですよね。3kgに相当するのは・・・・300粒!!
うちでもおすそ分けさせてもらいましたが、「憩いの広場」の51番で海の人魚さんが、「いろいろありがとう」と書いてあるのは、「チェリーありがとう」という意味でーす!
谷口さんのおばあちゃんからは、じゃがいも・ナス・三度豆をもらいました。たあちゃん、ありがとう!
[1727] 箱の大きさ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/02(月) 15:23:42
まだ箱があったので、大きさを測ってみました。
26cm×30、5cm×10、5cm
何粒かは・・・もう結構食べてしまったので分かりません。おすそ分けもしたし・・・。
3kgというのは、そう表示されていたので、実際には確認していないから、内容量なのか総量なのかは???
[1726] 途中報告A 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/02(月) 15:06:19
昨夜は8時頃から会食で、10時半には終わったけどそれからOFFICEに戻って仕事を、続ける元気はなかった・・・・。 今朝は“TEL TRF”(これが何かは後日)だったので昼から3時半まで寝て、それから仕事に来た!
それぞれにちゃんとチェリーが届いた様で安心した、今回も旭川にも出した、ただし1.5キロで。 出した本人はいまいち分からないけど3キロ・・? どのくらいの箱?? 大雑把で何粒???
2001/07/01 23:07
[1725] お休み返上? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/02(月) 13:13:53
休めなかったんですか? それとも、休日延期?
大変ですね・・・。
今現在の室温は27℃、湿度50%
我家でのエアコン稼働日は3日間(夫在宅日)ですが、今日は窓を開けておくだけで過ごしやすいです。
[1724] あれっ? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/02(月) 13:10:24
たあちゃん、仕事残ってしまったの?
せっかく2日間休めると思ったのに、残念だったね。
でもこれでページから消えずに済むかもしれないね!
[1723] 途中報告 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/02(月) 12:07:18
夕方の5時半からOFFICEに来ています。
最終報告は後ほど・・・・・・。
2001/07/01 20:08
[1722] キラキラ番でした
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/02(月)
00:24:37
ありがとう!!
実は・・・・、夫が狙っていたのですが、直前にネイビーの書き込みがあったので、私が“盗って”しまいました。
欲張ると、ろくなことにはならないんですね、やっぱり!
[1721] 3兄弟はマンガッ子?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/02(月)
00:13:59
少なくとも長男はマンガ好きですねぇ〜。
いまだに、油断すると少しずつ増えています。 引っ越しが大変なのに・・・・。
夫は、今もまた銀英伝の掲示板にはまっています。
はたから見ていると、滑稽なような、恐いような・・・。
これは、マンガじゃないけど、物が増えていくという面では似たようなもので・・・あ〜ぁ、また何か欲しいものを見つけたようです。
笑っているよぉーーー。怖いよぉーーー。
[1720] 私とベルバラ
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/02(月)
00:05:06
私より少し上の世代では、ベルバラ派とエースをねらえ派があったよね。その件は兄貴の方が詳しいと思うけど・・・
エースをねらえは兄貴のおかげで全巻読ませてもらいました。
宝塚に興味もなかったので、特にベルバラを誰かに借りて読もうとも思っていませんでしたが、あるきっかけで全巻をタダで読むことが出来ました。
・・・・それは、札幌の鉄屋さん宅に住んでいた頃、廊下の本棚に全巻並んでいたのです!あこちゃんがそろえたものらしいのですが、毎晩、でも数日で読んでしまいました!
一気に読んだけど、歴史的な背景がサッパリわからず、今ではまったく覚えていません。
---------------
Re: おめでとう 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/02(月) 00:06:31
姐御様 キラキラ番おめでとう!
明日、たあちゃん休めるのかなぁ??
[1719] 我家でも 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/01(日) 23:55:55
1717 姐御様
我家でも少しずつ消化してます。
元組長がご近所に”おすそわけ”したようですが、まだ”たっぷり”あります。しばらくの間は堪能できそうですね。
只今の気温・・・・・。
ちょ、ちょっと待ったーーーー!
姐御様!キラキラ番じゃぁないですか!?
・・・やられた。
で、気温は 32度、湿度は 47%。
エアコンが ONでもこの状態です。
[1718] 苫小牧に電話をした
投稿者:かつのり 投稿日:2001/07/01(日)
23:49:25
お見舞いに行ってから、ちょうど一週間が経ったので、さっき(午後8時半ころ)睦叔母さんに電話してみた。
・現在もまだICUにいる。
・リハビリで、少し何かに捕まって立っていられるようになった。
・言葉のリハビリはまだやっていない。
とのことで、あまり変化はないようだ。
[1717] 夕食後も食べました!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/01(日)
23:42:47
も〜〜〜、ビタミンたっぷりって感じでいただいてます。
明日の朝食分も準備済みです。
夫は明日当直なので、その前に“しこたま”食べて風邪予防です。
でも、気を付けないと赤いシミつけちゃいますね。
[1716] 実は俺も 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/01(日) 23:36:29
1712 姐御様
実は俺もマンガを読む(見る?)習慣はありません。
今までの人生の中で、マンガを定期的に読んでいたのは喫茶店でバイトしていた
2年間だけです。
子ども ->
学生時代もなぜかマンガには興味がなく、喫茶店でのバイト時代は黙っていても毎週配達されていたことと、ヒマだったため読んでいたようなもので。
その後はパッタリ読まなくなって現在に至ります。
[1715] うちも食べた!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/01(日)
14:29:59
うちもチェリー食べたよ〜。美味しかった!
同じアメリカンチェリーなのに、スーパーで売っているものよりも、粒が大きいよね〜。
食べた後は、口の中が赤くなってましたっ(^○^)
[1714] 食べた 投稿者:かつのり
投稿日:2001/07/01(日) 13:03:09
アメリカンチェリーを昼食後に食べた。
んまかった。(^_^)ニコニコ(^_^)ニコニコ
二人で3キログラム、食べ応えがありそう!!
[1713] アメリカンチェリー 投稿者:しづよ
投稿日:2001/07/01(日) 11:28:30
たった今、クール便でチェリーが届きました。
ありがとうございます!・・・・ごちそうさま!・・・・かな?
そろそろ昼食なので、さっそくデザートにいただこうと思います。
[1712] ベルバラ世代?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/01(日)
10:19:30
[1705] ネイビー様
どの時期の事の人達をベルバラ世代というのか知りませんが、もしマンガを読んでた人達というのなら、私は小さい子供の頃からこの歳までマンガを買ったり借りたりして読むという習慣はありませんでした。
だから、何時頃のものかもはっきり分かりません。
ただ、宝塚を見始めたキッカケは、確かにベルサイユのバラです。
アニメの何回目かの再放送を見てストーリーは知っていて、宝塚の3、4回目位の再演を見たのだと思います。
つまるところ、ネイビーさんはご存知ないとは思いますが、あの両親の娘ということかな?
父は美術や舞台装置などが、母は音楽やダンスのショーなどが大好きでした。
それにしても、遅くまで起きていたんですね。
夫は、ビデオを見終わってしまうと急に睡魔が襲ったようで、半分寝ながらビールを1本飲んで(2人で)、やっと歯を磨いて寝てしまいました。
会食のグリーンさんは、もう出掛けたのかな?
[1711] 予想外 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/01(日) 09:35:40
今日はなぜか忙しい・・・、やならければならない仕事に一つも手を付けれない(ヤバイ)。 プラス今夜の会食を、忘れていた(歳かな?) あの越水さんが来ている(東京でお見舞いに行った・お店のオープニングにも行った)ので、山田さんと丸ちゃんと4人でメシに行く・・・・、もしかしたら明日出て来なければ?????
2001/06/30 17:36
[1710] ふっふっ。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/07/01(日)
07:26:03
おはよう!起きたよ〜。
これからチラシを入力するけど、1枚しかないから楽勝。
[1709] やるなあ〜 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/01(日)
02:25:53
今日も1日しっかり夜まで仕事・・・・、でも明日・明後日は 休み! ガンバルゾーー
おやすみなさい。 起きた時もまだ会社だと思う。
2001/06/30 10:26
[1708] へっへっ。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/07/01(日)
02:22:05
おやすみ〜!!
[1707] おきてたよ〜ん 投稿者:おさむ
投稿日:2001/07/01(日)
02:21:05
実はまだおきてました。
残念ながら、もう寝ますけど・・・。
今日も一日ガンバっていこーーー!
おやすみなさい。
[1706] まさか・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/07/01(日)
02:03:28
この時間まで、まだ起きていないよね・・?
今日は9時30分からOFFICEに来ている。
2001/06/30 10:04
[1705] な、なに〜!
投稿者:おさむ 投稿日:2001/07/01(日)
01:10:09
宝塚ぁ〜!?・・・初耳です。
こちら(関西)では馴染み深いですけどね。
電車(JR or 阪急)の快速に乗れば 3-40で宝塚に到着です。
それにしても、宝塚に興味があったとは。
もしかしてベルバラ世代??
[1704] 多分・・・?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/07/01(日)
00:34:25
今日は多分、10時間はビデオを見ていたと思います。
さすがに疲れましたが、これでやっと、『どこに何が』状態から脱する事ができます。
これでもまだ、見ていないテープは相当数あるのですが、そちらはwowowで録画した映画だったり、私のお気に入りの“宝塚”だったりで、こちらはそのうちでいいんです。
あれ・・・、宝塚なんて話したことなかったかな?
これがまた微妙で、虫唾が走るのと、グットするほどのお気に入りとの紙一重。
それで、とりあえずはビデオに撮っておいてあります。
[1703] ありがとう。
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/30(土)
23:26:41
ただし、我が家のお気に入りの番組名は恥ずかしくてとても書けないし、勿論、番組名当てクイズは募集していないので、念のため。
参考までに書くと、大阪組とはほとんど重なっていない。
ビールの「CLASSIC」ではないが、北海道限定番組もあるし・・・
[1702] 祝キリ番 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/30(土)
21:30:54
キリ番ゲットおめでとうございます。< 長兄様
湿度がついに 65%を突破し、耐え切れずにエアコンのスイッチ
ON!
5分もたたないうちに 60%まで下がりました。
布団に入るまでには 50%以下になることでしょう。
---------------
Re: お気に入り 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/30(土)
21:32:03
俺の一番のお気に入りは「松本紳助」です。
[1701] キリ番おめでとー!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/30(土) 21:03:33
兄貴 キリ番おめでと〜!
ビデオ鑑賞って、いつも何を見ているの?
我家の定番は、電波少年・雷波少年・人気者でいこう・松本紳助・新型テレビ・探偵ナイトスクープ・明石屋電視台・ファイトマネー・ガキの使いやあらへんで、などで、ほとんどはたあちゃんに送ってます。送っていないものもあるけど、見て面白かったものは、ダビングして送ってます。
私達って、テレビっ子だよね〜!
---------------
Re: 報告 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/30(土) 21:05:47
気温31度 湿度は62%になりました。
まだ窓を開けて頑張ってます。
下の人たちはエアコンまだ使っていないらしいよ。
[1700] ビデオ鑑賞日
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/30(土)
19:01:06
今日は、お昼頃帰宅し、いつものお昼寝もせずに、ず〜と、たまっていたビデオを見ていた。
おそらくこれからも、見るだろう。
だから、函館組の書き込みが少なくなっている。
[1699] 今日は静かだと・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/30(土) 18:59:35
今日は、皆さんそれぞれ忙しいから、書き込みもないんじゃないかと勝手に思い込んでいました。
昨日は、頭痛がひどくて、パソコンに向かうのは自主規制していましたが・・・そんなに進んでいなかったから、油断してました。
もうそろそろキリ番ですよね。
眠そうなのに、頑張っている人がいて気が付いたけど、どうなるのかな?
[1698] 直接教えた 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/30(土)
18:39:16
[1692]元組長へ
去年、ロスへ行って会ったときに聞かれたので、教えてきた。
その後、一度だけメールが来て、一度だけ返事を出したことがあるだけで、ほどんど、やりとりはなかった。
[1697] 1625の件 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/30(土)
17:27:37
1625の追伸は
--------------------
「アイコン」が付いてからCOPYをすると、一番上の行“タイトル・名前・日付・時間”が、途中で改行されて2行になる時もある
--------------------
という内容ですが、単にタイトルが長い場合に改行ではなくて、折り返してしまっているだけではないでしょうか?
HTMLの場合、横幅が足りないと自動的に折り返す仕様になっています。
今見ているこの掲示板もブラウザの横幅を縮めると行が折り返すと思いますが、それと同じ現象では?
追伸にある COPYがどういう意味(手順)か分からないので、考えられるのはこんなところです。
[1696] それでは帰ります
投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/30(土)
17:01:17
明日のツアーの準備が、やっと終わったのでボチボチ帰ります。
収君、時間があったら[1625]の追伸についてヨロシク。
2001/06/30 01:02
----------------
Re:ひさびさ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/30(土) 17:04:10
別に飲み会ではありません。 黒になりました!
[1695] いました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/30(土)
16:17:00
いましたよ〜〜〜。
今日は書き込みがないなー。と思っていたところです。
かといって話題もないし・・・。
とりあえず只今の気温 32度、湿度は 59%くらいかな?
[1694] なぜ・・? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/30(土)
16:00:56
お〜〜〜い、だれか〜、いるか〜、・・・・・・・・。
本日の観戦ツアー171名、今無事に全員各ホテルに帰った。
明日は、DAYGAMEなので朝からOFFICEです・・・・。
兄貴へ、ちゃんとMAILは届いたよ(2通)
2001/06/29 24:02
[1693] 感涙 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/30(土)
00:29:39
今日の夕食は久々の、本当に久々の。
長く我慢したモスバーガーでした。
会社の帰りに JRを途中下車し、2つ前の駅近くにあるモスバーガーで我家の定番メニューを買ってきました。
・・・。美味かった。
以前は食べたいと思った時に食べられたのに・・・。
久々の味は本当に美味しく、しばらく余韻にひたっていました。
[1692] メール届いていました。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/29(金) 23:01:14
兄貴からのメール届きました。
先生は前から糖尿の治療をしていたんだ・・・・
だから散歩もしていたんだね。
リハビリをしているから、悪くなってはいないけど、油断は出来ない、という感じでしょうか・・・・
せっかくカナダ旅行が決まったのに、難しい状況だね。
あこちゃんは、誰から兄貴のアドレス聞いたのかな?
[1691] ドタバタ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/29(金)
14:15:44
明日と明後日のSEATTLE戦では、かなり忙しくドタバタしそうな雰囲気になって来たので、今日は早目に帰ります。
『過去の栄光』95年9月野茂の先発日、観戦ツアー750人(一晩で)バス24台! さすがにこの時は前の日から会社に泊まり込みでした・・・・。
それに比べたら150−180位は・・・・・、ただ俺の年齢が・・・・。
2001/06/28 22:15
[1690] どうするの?
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/29(金) 11:06:25
北海道出身なのに、長年離れていると、観光しなければいけない所が増えて大変だねぇ。
全部制覇する間に、次に行きたいところが増えそうだし、どういう計画を立てるのかな?
スケジュール管理は仕事だし、ふっふっふっ・・・楽しみ!
便乗できそうな事があれば、便乗したい私です!
さて、さて、会社へ行く準備をしよう〜。
[1689] 予定といえば
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/29(金)
08:41:42
以前はラベンダーを見たいと言ってましたよね。
富良野では、早咲きのラベンダーが咲き始め、7月上旬頃までが見頃だそうです。早咲きのラベンダーは色が濃くて、テレビの映像では、一面ラベンダー色という感じで綺麗でしたよ。
さて、困りましたね・・・。季節がバラバラです。どうしましょう?
[1688] 札幌ドーム・・・・
投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/29(金)
04:52:50
という事は、「雪祭り」「SOSAKOI」「札幌ドーム」そして「ジンギスカン」・・・・。 予定がいろいろと増えてきたぞ!!!
[1681]兄貴へ、残高をMAILでお願いします。 ただ時間がある時でかまわない、任せきりで全然金額を覚えていない(歳のせいではありません)。
<1667まで済>
2001/06/28 12:53
---------------
Re: 訂正 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/29(金) 13:43:40
「SOSAKOI」→「YOSAKOI」でした。
[1687] 他の心配事 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/29(金)
00:38:09
確かに警備も心配なのですが、その他にも心配事が・・・・。
それは、警備に行った先での“待遇”
いつもの事ではありますが、人間扱い(?)してもらえないというか、可哀想なんですよ、とっても。
その中で、唯一楽しみを見つけるとしたら・・・全道から集まるので、懐かしい人に会えるかもしれないということかな?
嫌な人にも会っちゃうかも知れないけどね。
あ〜〜あ、明日は当直。早く寝なくては・・・・。
夫はまだ寝たくないみたいだけど・・・。辛いのは自分なのにね。
[1686] (;-・。・-;) 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/29(金)
00:10:40
これ、かわいいよね〜。最近お気に入りなのかな?
警備に駆り出されたとしても、最前線ではないように、お祈りしています・・・
[1685] それは・・・
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/28(木)
23:45:29
それは失礼致しました。
凶暴なフーリガンと戦うハメになるんでしょうかね?
少し心配です。
[1684] 実は、すでに
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/28(木)
23:39:17
このところやらされている2機隊の訓練は、来年のワールドカップのためで、来年は、全道から動員がかかるので、どこで勤務していても影響はあるでしょう。(;-・。・-;)
[1683] 豊平区だったんだ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/28(木)
22:58:40
札幌ドームは豊平区にあるんですね。
H/Pを見て知りました。
http://www.sapporo-dome.co.jp/
札幌に住んでいた当時はホワイトドームという仮称で、建設予定地も白石区の菊水だったと記憶していました。
勘違いかな???
[1682] 札幌ドーム 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/28(木)
22:55:07
今回の警備も大変だったでしょうが、サッカーのワールドカップの時は・・・。
フーリガン対策などで相当数の応援が必要になるのでは?
その時に札幌の近くで勤務していないことをお祈りいたします。
[1681] 「あの方法で」了解
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/28(木) 22:00:29
[1673]たあへ
郵便局のたあの口座から二人分を下ろすのでいいんだな。
ところで、口座の残金をメールででも知らせようか?
[1680] 札幌ドーム
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/28(木) 21:59:50
まあ、それぞれの立場で色々と意見もあるでしょうが・・・。
私は単純に見てみたい!
札幌のドームは、雪対策で屋根がステンレスで出来ているんですよ。展望台みたいな所もあるから見学に行ってみたい!(エスカレーターで3分ほどかけて行くとか)
テレビで見て、いつか行ってみたいなぁ〜と思っていました。
一般人は、こんなものですよ。
採算については、新聞などでも前途多難だという話ばかり・・・。
お金をかけすぎているから大変でしょうね。
[1679] 札幌ドームについて・・・
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/28(木) 21:52:00
一昨日、「札幌ドームができたばっかりに、休日をけずられて仕事に出されている」という愚痴の電話が、前に伊達で一緒に仕事をしていた後輩から、偶然かかってきていた。
うちの会社は、いつも後手後手だから、立派なドームができるということは、警備のための人員が必要になることは分かっているのに、何らそのための手だてを講じることなく、その時になって末端の職員に負担をかけるしかできない無能揃いだから、当然といえば当然のことで、今に始まったことではないから、驚くには値しないが、後輩達が気の毒ではあった。
[1678] あーっ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/28(木)
20:53:21
あーっ!消されてる!!!
・・・。まったく。
参加者5人しかいないのに。
野球中継(日本の)を見ていたのですが、札幌ドーム。
ずいぶん立派なの作りましたねー。
丸山球場は TV中継に耐えられませんでしたからね。恥ずかしくて。外野席にゴザひいて座っているわ、弁当広げて食べているわ、頭にタオルのせてビール飲んでいるオヤジはいるわ。
これで TVに映っても恥ずかしいことはなくなりましたね。
・・・。でも、採算とれるんでしょうか?
[1677] 祝!エアコン稼動
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/28(木)
18:01:16
とうとう函館もエアコン稼動ですか。
だって、まだ6月なのに暑いよね〜。
うちはまだ夜だけで頑張っています。電気代かかるし・・・
明日は、また午後から会社でーす!
---------------
Re: 消えてる 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/28(木)
18:02:56
ネイビーは、自分がこのページから消えているのに気付いているのかなぁ・・・
[1676] 買い物に行ってました
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/28(木) 15:26:51
元気な分、午前中から高橋家にしては行動的でした。今落ち着いた所です。
まずは・・・。
月間1000突破 おめでとう! \(^o^)/
そして今日、とうとう我家もエアコンが稼動し始めました。
このところの湿度の高さに、ちょっとぐったり気味だったので、余計に今日は元気です。
室温26℃、湿度は53%・・・なかなか快適!
[1675] ICHIRO 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/28(木)
14:57:18
今週末からまたSEATTLEが来る。
29・30日・7月1日が、アナハイム(ディズニーの近く)ANGELS戦。
7月6・7・8日が、L.A.DODGERS戦(ダウンタウンのすぐ北に球場がある)
観戦ツアーは1日80−150人位が予想される。
今週末は7月1日(SUN)と2日(MON)を、必ず休みとします!
2001/06/27 22:56
[1674] ありがとう 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/28(木)
14:30:38
月間1000突破 ありがとう!
最初の頃は、1日10を切ることもよくあり、だんだん平均して10をこえるようになると、20の壁が出てきたり・・・
掲示板効果で好調になったんだと思っています。
おとといは50を超え、昨日は70!!
多分同じ人が何回も見てくれているんだと思うけどね!
[1673] 祝・突破 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/28(木)
13:41:54
[1668] 月間1000突破 おめでとう!
[1667] 兄貴が必要と判断出来た時に、言ってもらえればそれでいいよ。
お見舞いの件は、またあの方法でお願いします。
2001/06/26 21:41
----------
Re: 訂正 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/28(木) 14:58:03
本日は、27日でした・・・・
[1672] またハズレ。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/28(木)
10:48:10
就寝時間もハズレでした・・・残念!
[1671] 就寝時間の答え
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/28(木)
10:04:29
なんと、我家の就寝時間は 0:10 でした。
私は1時間ずれてしまいました。『10』という数字が浮かんだのはあっていたのになぁ〜。
帰宅時間、本当に早かったですね。後5分で当日中に帰れたのに・・・オシイ!!!
今日は、睡眠たっぷりで元気だよぉ〜。
[1670] ハズレかぁ。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/28(木) 09:47:49
帰宅時間はハズレました。
でもまだ就寝時間当てクイズは答えが出ていないから、こっちは当たったかもしれないぞっ!
・・・もう起きているよね?
[1669] 答え 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/28(木)
04:42:27
みなさん、ブーー! なんと帰宅時間=12:05 でした。 たまにはちゃんと早く帰りました。 (エライ!!)
2001/06/27 12:41
[1668] 1000突破! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/27(水)
23:53:45
夜の8時過ぎにカウンターを見たら1000を突破してました。
今月は掲示板効果だと思うけど、毎月確実に増えています。
Yahoo
に登録されたのも嬉しいけど、なんとな〜くやっているというので良いのか・・・という不安もあります。
[1667] まだ、ちょっと疲れが 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/27(水) 19:40:18
昨日の当直は、ほとんど仮眠できなかったので、疲れた。
[1653]たあへ
正直、今回は、見舞いに来た方がいいかどうか、判断できないでいる。
医師から病状の説明を直接聞いているわけでもないし、睦叔母さんが、どう考えているか分からない等、俺自身が判断するための情報量が少なすぎるから。
[1666]享子へ
たあと打ち合わせ済みなら、その方法でいいよ。
[1666] ありがとう 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/27(水)
15:32:09
パソコン前は湿度50%だけど32度もあります。
やっぱり暑いよ・・・
クイズの答えは、帰宅時間は12時半!明日も仕事だし、早く帰ると予想してます。就寝時間は、1時かなぁ。兄貴も疲れているだろうし、暑さで姐御様も疲れていると思うんだけど・・・明日は休みでも、日頃の疲れで1時には就寝と予想してます。
立替してもらっている分は、たあちゃんの口座から2人分を引き出してもらっても良いでしょうか?うちの分は、たあちゃんのお金を預かっている分に足しておきます。
[1665] 帰宅時間当てクイズ
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/27(水)
14:37:13
今日の飲み会からの帰宅時間は・・・・早目に帰るという言葉を少し信じて・・・『午前1時10分』
我家の今日の就寝時間は・・・明日が休みだということを考慮して・・・『午前1時10分』
[1664] 皆さん、おめでとう!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/27(水) 14:27:21
やっと一段落して掲示板を見たら、辰幸君は飲み会に行った後でした・・・。 キツツキ番おめでとう!
そして、Yahoo カテゴリ登録おめでとう!
夫の帰宅が遅かったので、シャワー、昼食を終え、やっとお昼寝時間になりました。起床予定時間は5時・・・3時間睡眠です。
なんでも昨日は“超”がつく忙しさだったそうです。
今日の函館は、確かに気温は低めなんですが、湿度が高い!!
58%ほどあります。こうしてみると、快適さは湿度の低さが大きく影響するみたいですね。今日はあまり快適とはいえません。
[1663] ひさびさ? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/27(水)
11:27:54
今日はこれから飲み会となりました・・・・。 大丈夫です!ちゃんと早目に帰ります。
2001/06/26 19:29
---------------
Re:ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/27(水)
11:30:14
[1662]元組長、ありがとう。 & おめでとう。
[1662] おめでとう!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/27(水)
11:02:23
たあちゃん、キリ番ゲットおめでとう!!
ついでに、祝!Yahoo!カテゴリ登録〜!!
前にYahooのサイト登録を自分でしたんだけど何故か登録してもらえなかったの。でも昨日Yahooのサーファーチームという所からメールが来て「こちらで判断したカテゴリに登録させてもらいます」って。
とても奥深い場所だけど、カテゴリを選んでいくと、うちのHPが載っています。
地域情報>日本の地方>近畿>大阪府>市町村>摂津市>エリアガイド
・・・ねっ、かなり深いでしょ!
紹介文も「電車、バスの時刻表、周辺公共施設、店舗等の案内。」となっているので、周辺情報をメインとしたHPになっていました。でも嬉しい〜!
[1661] そういえば 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/27(水) 05:47:23
去年の11月に行った時に、新しい携帯を見せてもらっていた! 番号は後でMAILしてもらったはず。 俺の携帯をまだ変更していなかった・・・・・。 今日中に変更しておきます。
カウンターの進みも順調のようで、ヨカッタ・ヨカッタ! 当分サクラ1・2・3号は必要なさそうだな。 と、安心している時にさりげなく登場したりして・・・・・。
2001/06/26 13:47
---------------
Re: あれ・? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/27(水)
06:00:37
キツツキになっていた・・・・
最近は“黒”にならない・・・・
[1660] 届きました。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/26(火) 23:16:16
メール届きました。
アドレス帳変更しておきます。
実はPHSはマニュアルを見ないと登録出来ないので、新しく聞いたものも、ぜんぜん登録していないんです・・・
[1659] メールしました
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/26(火)
23:10:46
以前の携帯は、そのまま手元に残して目覚し時計と化しています。
でも当然ながら通じません。
アドレス帳(?)の変更お願いします。
[1658] 聞いていませんでした。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/26(火) 22:13:50
1657 姐御様
10月に変更して分は聞いていませんでした。
昨日、兄貴には知っているよと言ったのですが、今確信をしたら、末尾は1ではなかったです。アドレスもお願いします。
[1657] もしかして・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/26(火)
22:08:47
去年の10月に私の携帯を変えたのですが、番号連絡していませんでしたか?
また au
ですが、もし連絡していなければ、メールでお知らせします。
ちなみに、現在は末尾1番です。一応アドレスもあります。
[1656] 1ヶ月毎のカウンター?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/26(火) 20:01:46
そういうのもあったんですか?
1ヶ月で〔1000〕スゴイですね! 超えるといいですね。
これからの毎月の目標になるのかな?
今日の函館は、風が心地良く入ってきたためか、室温28度にしては過ごしやすかったです。湿度は、ちょっと高めの55%でした。
湿度が高いな・・・と思っていたら、少し前から雨が降り出しました。
明日は曇るそうですが、気温が低めで最高気温でも22℃の予想です。今日よりも過ごしやすそう。
[1655] こんな時になんですが・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/26(火) 17:56:52
今月に入ってからのカウンターが、今時点で920でした。
1ケ月に1000カウンターいけるかもしれないです。
最近は、毎日30ぐらいは超えているので、初めて1ケ月で1000を超えるかもしれないです。
これも憩いの広場の開設と、みなさんのおかげです!
[1654] 大丈夫ですか?
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/26(火)
14:40:42
みんな大丈夫ですか?
お見舞いに行った兄貴とお姉さんはとてもショックだったと思います。そして、たあちゃんも・・・
それぞれ思うところがあるだろうし、私も何を書いていいのか、午前中から、掲示板に書いては消して、開いては閉めてを繰り返していました。
物思いにふけってしまいますが、車の運転など気をつけてください。私達も暑さでバテそうですが、体調には気をつけます。
[1653] 必要なら 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/26(火)
14:39:50
兄貴達の判断に任せるけど、必要なら2泊4日か3泊5日でお見舞いに行く事は出来るよ。
[1652]姐御様、宜しくお願い致します。 連絡と兄貴の事を。
それでは、今日はこれで帰ります。
2001/06/25 22:39
[1652] 今日は当直です
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/26(火)
14:21:08
考えないように仕事してといっても無理なんでしょうけど、他に言いようないですもんね。
睦おばさんも、今回連絡をくれてお見舞いにも行ったので、今後は経過を知らせてくれるということでした。
その都度お知らせするつもりです。
私たちも、カナダ旅行をキャンセルしたほうがいいのかということを含めて、様子を見に7月の第一週目にでも、もう一度苫小牧に行く事を考えています。
一応、夫の職場での旅行の許可は出たんですけどね。
[1651] かなりショックです・・
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/06/26(火) 13:47:47
兄貴達、本当にお疲れ様でした。
今日、兄貴は仕事ですか? 無理かもしれないけど勤務中は、代議士の事は考えないようにして、頑張ってください。
と言って、俺もかなりショックでした、正直余り仕事が進みませんでした。 2ヶ月弱前には、新潟まで行っていたのに・・・・、兄貴達にお願いです、リハビリの経過等が分かった時には、必ず知らせてくれ! 回復しだしたとか・余り変わりがないとか、もしも少し悪くなったような時も絶対にです。 離れている俺達に余計な心配を・・・、なんて事は絶対にしないで下さい。 本当にお願いします。
2001/06/26 21:47
[1650] お疲れ様でした
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/25(月)
23:55:25
本当にお疲れ様でした。
私が思っていたより、悪いようなので、驚いています。
先生の病状は、リハビリで少しでも良くなるように、お祈りしています。
お見舞いの件ありがとうございました。
明日たあちゃんと送金方法は打ち合わせして連絡します。
[1649] お疲れさまでした
投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/25(月) 23:36:53 [返信]
お疲れさまでした。というより、大変でしたね。
俺は
10回程度しかお目にかかったことがありませんが「あの人物が」と思うと、少なからずショックを受けます。
遠く離れているため、役にたてるか分かりませんが、何かあったら遠慮なく言ってください。
[1648] 夫の代理 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/25(月) 23:27:18
夫の動揺のほうが大きいようなので、私が病状をお知らせします。
車椅子で移動はしていたけど、多分自分で体位は変えられないと思います。リハビリで横向きに寝かされていましたが、手は動かせても、足はほとんど動いていませんでした。それでも、ささえられて立ったところは見せてもらいましたが・・・。両手とも、握力はあって、右手でもちゃんと握手していました。
言葉は、かなり不明瞭で、単語がいくつか聞き取れた程度です。こちらのほうは、まだリハビリをしていないそうなので、この先リハビリでもう少し言葉が明瞭になるのではないかと思います。
意識は、夫の事は分かって喜んでくれているように見えましたが、私の事は・・・どちらとも判断しかねる感じでした。
首から上の事で言うと・・・。
左目は、まぶたが完全に閉じた状態で、この状態は改善される事はないそうです。それと、食べ物を噛んだり、飲み込んだりがちょっと大変で、今は流動食だそうです。
睦おばさんは、「個室に移してもらって、付き添って面倒を見たいと病院には頼んでいるんだけど」と話していましたが、今、おばさんは1歳のせいかちゃんを預かっていて、何だかとっても大変そうでした。
最後にお見舞いの事を報告しておきます。
我家は「5」、辰幸君「2」、高殿家「2」、浅野家「2」ということにしました。
[1647] お帰りなさい。
投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/25(月) 19:59:40
お疲れさまでした。
車椅子なんですね・・・
また落ち着いたら、教えてください。
[1646] 帰宅しました 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/25(月) 19:07:08
お見舞いを終えて帰宅しました。
私たちが病院に着いて、ICUの面会時間を待っている時、ちょうどリハビリの時間に重なったらしく、車椅子で移動している所を見かけてびっくり。
結局、そのリハビリの前後に少しずつお見舞いする事が出来ました。
病状については、夫が書き込むと思います。
[1645] 気を付けて 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/25(月) 12:02:33
お見舞いの件、お願いします。 もう出た後かな・・・。
俺もこれから出かけなければならない。
2001/06/24 20:04
[1644] お見舞い。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/25(月) 10:26:45
お見舞い、お願いします。
たあちゃんは、まだ掲示板を見ていないようだけど、多分同じでいいと思うので、お願いします。
金額は申し訳ありませんが、お任せします。
兄貴はいくら?同じでもいいのですが、一応希望は1万円です。
[1643] 苫小牧に行って来る
投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/25(月) 10:21:26
5月27日に、倒れたわけではないが、具合悪そうにしていたので病院へ行って、分かったそうだ。
意識ははっきりしているが、右手と右足のリハビリをしている状態で、言葉も明瞭ではないようだ。
お見舞いは、どうする?
うちは、当然行くから用意していくが。
[1642] エ〜っ! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/25(月) 10:17:05
先生が入院ですか?
状況がわかったら、また連絡ください。
これから苫小牧ですか?気を付けて。お願いします。
[1641] 暑い! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/25(月) 10:14:29
梅雨は何処へいったのか、朝から暑いです。
パソコン前の気温30度超えてる〜!
湿度は、な・な・なに〜68パ・パ・パーセントォ〜!
湿度計付温後時計を買ったことを、少し後悔してます・・・
だって数字を見たら、扇風機・エアコンをつけたくなっちゃうよ。まだ、我慢・我慢!
[1640] 暗い話が続きますが・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/25(月)
10:07:52
びっくりしないでね。
私たちも今、電話で話を聞いたばかりで、ちょっと混乱していますが、苫小牧のおじ様が入院されているそうです。
それで、今日これからJRで、お見舞いのため苫小牧往復します。
睦おば様の話では、脳カン梗塞で、先月からの入院のようです。
詳しい事は夫が聞いたので後ほど・・・・。
[1639] 暗い話題の時は・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/25(月) 05:36:03
やはり俺の“アイコン”ですか・・・・・!?
[1627]収君へ、週末の出勤は大体12時から12時半頃かな、平日はどうしても夜が遅いので、10時から10時半を目標としている。
[1634]兄貴へ、日程ありがとう。 確かカナダからでも会社の“フリーダイヤル”はつながったと思う・・? 時差は、トロント:3時間、カルガリー・バンフ:1時間、ビクトリア・バンクーバー:時差なし(それぞれの都市がサマータイムになっていれば)、とにかくトロントから電話してみてくれ。
2001/06/24 13:36
[1638] はい、そうです。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/25(月) 00:59:57
高殿の母方の長男の方です。
義母も足がまだ本調子ではないので、今回は葬儀・告別式には行かないそうです。同じ名寄のおばさんは行くそうです。
GWに名寄に行った時に、長井の祖父・祖母の事を教えてもらおうと、義母が岩見沢へ電話してくれたのですが、その頃から寝たきりになっていました。
暗い話題が続いてしまって、ごめんなさい。
このアイコンで、こういう話題が続くと、ホントにしんみりしてしまいますね・・・
さぁ、明日からまた元気だしていこう〜!!
[1637] ご愁傷様でした
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/25(月)
00:07:57
そうですか・・・・
どちらにお住まいの方かは存じませんが、ご冥福をお祈りいたします。
本当に、子供が欲しいわけではないけど、そして誰もいなくなった・・・は寂しいですよね。
最後に残された人は、誰がおくってくれるのか・・・難しい問題です。
---------------
Re: 岩見沢ですね 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/25(月) 00:26:35
見落としていました。
昨日の新聞のお悔やみを見たら、長井さんという方のお悔やみがありました。
母方の・・・というのですから、きっとこの方ですね。
大変失礼しました。
[1636] 実は・・・ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/24(日) 23:20:27
実は一昨日、岩見沢に住む叔父が亡くなりました。
母方の叔父なのでとくに大騒ぎする問題ではないと思い、報告しませんでした。
次兄様の雑感からスタートしたネタですが、実は以前から同様のことを考えて元組長と話していました。
ちょっとしたキッカケで始めた「覚書年表」。
このままのペースでいくと、函館組も USも大阪組も絶滅してしまう訳で・・・。
覚書年表を引き継いでほしいとは思いませんが、Cyber
Brother'sが生きていた証し、足跡だけは誰かに残せたらと思います。
でも誰もいない!!!なんてこった!!!
この際、誰か頑張りませんか???・・・・・無理か。
[1635] お〜!! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/24(日) 23:10:24
スケジュール発表ですね。
旅慣れていない私たちは、スケジュールぎっしりに感じています。体に気を付けてね。もう○○くないし・・・
前回同様、お餞別なし・お土産もなしでお願いします。でも前回はお土産だけは貰ってしまいましたね。今回は写真をお土産代わりにメールで送ってね!
「何かがあった時」は、多分順番を考えると、私が最後のような気が・・・頼りないとは思いますが、まぁ出来ることはするし、出来なかったらごめんね!ってことで、やって欲しい事の意思表示だけは、しておいてください。まるで私は長生きする気でいるよね。
とりあえずCyber Brother's 5人ではパスポートの期限切れに注意しましょう・・・って、これも私だけ。
う〜ん、私の課題が増えていく。
[1634] 旅行日程(概略)
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/24(日)
22:45:13
ツアー名「日本航空で行くカナダ大自然紀行8日間」
ツアーコード 17510−156
日程は現時点では、
7/12(木) 午後 函館発 成田全日空ホテル泊
7/13(金) 午前 成田発
午後 トロント着 ナイアガラ泊(ホテル未定)
7/14(土) 終日 ナイアガラ
夕刻 トロント トロント泊(トロント・コロニー)
7/15(日) 午前 トロント発
午後 カルガリー
夕刻 レイクルーズ レイクルーズ泊(シャトー・レイクルーズ)
7/16(月) 午前 レイクルーズ
カナディアンロッキー
夕刻 バンフ バンフ泊(バンフ・スプリングス)
7/17(火) 朝 バンフ
午前 カルガリー
昼 バンクーバー
夕刻 ビクトリア ビクトリア泊(エンプレスホテル)
7/18(水) 午前 ビクトリア
夕刻 バンクーバー バンクーバー泊(ホテル未定)
7/19(木) 昼〜午後 バンクーバー発 機内泊
7/20(金) 夕刻 成田着 羽田東急ホテル泊
7/21(土) 午前 羽田発
昼 函館着
※レイクルーズとバンフの宿泊順序が入れ替わる可能性あり。
これくらいしかはっきりしていない。
[1633] また、消えていた 投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/24(日)
22:16:28
仕事中乱入ができないと、簡単に消えてしまうな。
たあへ
メールはちゃんと届いていた。
函館組としては、姐御が書いてあったとおり、日常会話の中でよくでてくる話題だ。(函館組の姐御・・・・怖そうな響きかな)
20代から30代に、4人の親を見送った夫婦としては、後に残された人に迷惑をかけないように、また、自分達の希望もはっきりと伝えるため、遺言を作成しようという気持ちは大いにある。
そう、遠くない日に具体化したいものだ。
[1632] 体操終了! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/24(日) 21:56:10
やっと体操が終了しました。
暑くて暑くて、休み休みじゃなきゃできません。
いいな〜。湿度 50%以下・・・。
こちらの湿度は上がり続けていて、只今 72%位です。
ほんで、気温は 30度をキープしたまま。
まさに「蒸す」という感じで、茶わん蒸の気持ちがよく分かります。
[1631] 函館も暑いけど・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/24(日) 21:34:36
函館も今日は暑い1日でした。室温は28℃あります。
でも湿度は・・・50%ありません。
70%って、想像できませんね。「暑い」というより「蒸す」という感じなんでしょうね。
カナダの気温はどうなんでしょう?
場所によって差はあるでしょうが、(今年は調べていないので分からないけど)例年だと北海道と似たようなもののようです。
ただ、カナディアンロッキーは『雪上車で観光』というぐらいだから、雪が残っているくらい寒いのだと思います。
[1630] 蒸してきた・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/24(日)
20:14:24
蒸してきました。
ごはんも終わり、そろそろ体操でもしようかという時間ですが、蒸してきて汗だくになりそうなので、2人とも、さぁ始めようという気持ちのふんぎりが・・・・
今ネイビーは、コップに氷と冷してあるお水を注ごうとしたのに、いつものクセでジンを注いでいました・・・
無意識の動作なのか、それとも暑さのせいなのか?
[1629] それは残念 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/24(日) 20:00:12
ありゃ〜。次兄様の役にはたてませんでしたねー。
比較的クジ運は強い方だったのに・・・。
夜になってから蒸してきた!!
只今室温 30度、湿度 70%に達しました・・・。
まだ湿度あがるかな〜?
[1628] ワールドカップチケット全滅
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/24(日)
19:03:56
結果がなかなか分からないので、夫が公式ホームページの『チケット申し込み抽選結果確認サービス』に電話したところ、我家関係で申し込んだ4件とも“はずれ”でした。
ホームページを見たら、私たちの旅行中に当選通知が発送になることも考えられたので、「有料でもいいかぁ〜」と確認しました。
皆さんより少し早めに、がっかり・・・残念でした!!
旅行の日程については、はっきりした事は1週間前位にならないと分からないようですが、パンフレットに出ている行程を後ほど書き込みします。夫か私か・・・???
[1627] 日程は 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/24(日) 13:43:22
旅行の日程は掲示板でかまわないと思いますよ。
個人情報の部類には入らないし。
1625 次兄様
11時までに来なければ・・・って、普段の出勤は?
[1626] 私も読みました
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/24(日)
13:33:59
うん、私も同じようなことを思っています。
自分たちに何かあったら、と同時に、ネイビーと私は、どちらかに何かあったら残された方はどうする、どうなるという事も話していました。
私も部屋の片付けもしなくちゃね・・・
[1625] 帰ります 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/24(日) 13:20:19
今日は別に“睡魔”ではないけどボチボチ帰ります、明日は11時までに来なければならない・・・・。
兄貴達へ、出来たら旅行の日程をもう少し詳しく知りたい(収君、これは掲示板でいいの? MAIL?)
聞いた話だと、「ナイアガラの滝」の観光は、ドシャブリの状態に近いらしい・・、カッパを貸してくれるはず!! 風邪を引かないように。
旅行中にどこかで“シアトル”の試合があるか調べたけどダメだった。
2001/06/23 21:21
---------------
Re:追伸 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/24(日) 13:28:20
MAILが届いていて安心した。
<1618まで済> 最近はCOPYするのも必死だよ・・・、
ささいな事だけど、「アイコン」が付いてからCOPYをすると、一番上の行“タイトル・名前・日付・時間”が、途中で改行されて2行になる時もあるけど・・・なぜ??
[1624] メール届きました
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/24(日)
11:35:47
夫は当直からまだ帰宅していないので確認できませんが、私には届いているので大丈夫だと思います。
自分達に何かがあった時の話は、我家では日常会話です。
正式な遺言も、そのうち作らなければと思っています。親も子もいないというのは、結構面倒なもので、自分の始末は自分できっちりつけたいと常々思っていても、家、土地、保険、お墓・・・もろもろのことが全部「×2」なかなか手をつけられずにいます。
せめてものことと、家の中を片付けたり、書類等は分かりやすく・・・を心がけているつもりです。
だから・・・という訳でもないのですが、旅行前は大変なんです。
大掃除を始めたり、あっちもこっちも片付けないと気になって・・・。
旅行そのものの準備は、そう大変でもないのに、家の中が“おおごと”になってしまいます。
昨日もそんな状態でした。
[1623] 読みました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/24(日) 10:55:41
俺の雑感A、読みました。
決して縁起が悪いことはないと思いますよ。
少しだけ訂正させてもらうと「遺書」ではなく、正確には「遺言」だと思います。
残せる財産は今のところないので、結果的に作成していませんが、数年前に遺言を残そうと弁護士に相談したことがあります。
遺言は一定の書式で作成されていれば、法よりも有効性が高いとの事でした。
ちなみに遺言は「ゆいごん」よりも「いごん」と読むのが法解釈的に正しいと教えてもらいました。日本語としてはどちらでもかまわないんですけどね。
おやじが死んでから、おふくろも身の回りを整理したと言ってましたし、名寄に住む叔母は何年も前から遺言を作成して、1年に1度更新しているようです。
[1622] 送ったよ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/24(日) 10:27:40
今、兄貴・姐御様・元組長の3ヶ所にMAILしたよ。
2001/06/23 18:28
[1621] ・・・・睡魔 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/24(日) 08:57:27
昨夜はトラブルではなく、睡魔で9時半位に帰ってしまった・・・。
2001/06/23 16:58
[1620] ありがとう!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/23(土)
22:56:48
姐御様、ありがとうございます。
本当にあっという間に、キラキラ番でしたね。
今回は、気が付いていなかったのですが、ゲットできました。
あれ?カナダ旅行が決定したので、姐御様も忙しいのかな・・・
[1619] やっぱりトラブル?
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/23(土)
16:31:24
たあちゃんは、忙しくなってしまったのかも。忙しくて大変だね。兄貴も今晩は当直だったよね。
私達はまた、ビデオ見てました。
急冷器の出番は、あまりなさそうですね。
私も一時、プレゼントの応募に凝ったことがあったけど、当たって嬉しいけど、使えるものは少なかったです。だから最近は、めったに応募してないですね。ネットの応募も何度かしたけど、これば全然当たりません。
[1618] 急冷器の使い道 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/23(土) 15:33:12
函館の我家では、過去に一度、ビールをお水のように飲む方がほんの数時間ほど滞在した事があり、ビールを冷やすのが間に合わないことがありました。
その時に、この急冷器があったら活躍したのではないでしょうか?
ということは・・・・活躍の場はそうそうはないってことですかねぇ〜。
もっと使えそうなものが当たると良いのに!!!
あらっ! 享子ちゃん、キラキラ番ですね。おめでとう!!
[1617] 急冷器 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/23(土) 15:14:18
コンビニで氷を買ってきて冷すのは?
・・・。逆に金がかかっちゃいますねー。
実際にはアウトドアで使うのかな?
[1616] 今日は雨 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/23(土) 15:08:23
今週録画したビデオを見ていました。
今日は雨なので、出かける予定もないし、一日中、ボーっとしてそうです。
[1615] またトラブルかな?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/23(土)
15:08:18
グリーンの書き込みがないですね。
トラブル発生なんでしょうか?
6月もあと1週間しか残っていないのに、ワールドカップのチケットはどうしちゃったんでしょう?
当たった人にはもう連絡が入っている、という話も聞かないし・・・。
当たるといえば、今週、何気なく応募したキャンペーンに“当選”しました。
当たってもどうしようもないなぁ・・・と無欲だったのが良かったのか、どうしてこういうものは当たるの?って感じのものです。
それは、『アサヒスーパードライ特製 缶ビール急冷器』
氷を入れて、クルクル回して冷やす“あれ”です。せっかくだから使ってみようとは思っていますが、我家の場合、氷を作るのも大変なんですよね。冷蔵庫が小さくて、確かにビールを何本も冷やせないけど、冷凍庫だっていつもパンパン。
我家でどうやって役立てたらいいのでしょう???
[1614] ぬぼー 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/23(土) 10:16:41
みなさん日々の生活にメリハリがあっていいですね。
トラブルは良くないですけど。
こちらは「ぬぼー」っと平坦な日々を送っています。
只今の室温 27度、湿度は 60%を少し上回っています。
[1613] [1612] ありがとう!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/23(土)
08:29:26
忙しそうですね。
今日は何もないこと、祈っています。
今日函館はとっても良い天気です。気温24℃、湿度50%で過ごしやすい中、夫は眠そうに当直をしに出かけました。
仕事場からの乱入は、“魔の土曜日”だから多分無理でしょう。
さて、私もチャチャっと洗濯その他、片付けてしまいます。
[1612] またトラブルだった・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/23(土) 05:05:27
昨夜、[1599]を書いたすぐ後に、ちょっとしたトラブルがあり出かけてしまった・・・・・。 うちの客では直接ないけど、今朝その客のサービスを引き受けていたので仕方がない。 別に俺が会いに行った訳ではない。
[1600]姐御様、キリ番おめでとう!
俺が気にしたのは、自殺の名所のような書き方で、その近くのお店の名前が出ていたからです。 でも、気を回しすぎたようですね・・・。
本店・支店 / 表・裏(影)どれもいい感じ!
カナダ旅行の件は、また今夜書きます・・・・トラブルがなければ・・・。
2001/06/22 13:06
[1611] まだ、軽傷かな 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/23(土) 01:33:27
実は、この掲示板以外は、まだ読むだけで参加はしていない。
でも、そう遠くない日に、参加すると思う。
あと、この掲示板は「裏の掲示板」より「影の掲示板」というのはどうだろう?
こちらは、「非公開」だから「本店」は、表の掲示板の方のような気がするので。
もう寝る、おやすみ。
[1610] ありがとう!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/23(土)
01:26:38
今日(正確には昨日)は、何かとラッキーな1日でした。
諦めていた旅行もいけることになったし、キリ番は・・・上の空で取れてしまうし・・・。
今日は朝から旅行社から電話があったり、急に予想してない人が来たり・・・と落ち着かなくて上の空気味でした。
夜になってからは、ホッとしたせいか、今までダラダラとテレビを見ていました。
そんな訳で、何かと反応するのに時差があって失礼しました。
明日は、夫は仕事なのでもう寝ます。 おやすみなさい。
[1609] 温度と湿度 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/23(土)
00:50:13
やっと買った湿度計付温度計は、パソコンの机の横にぶら下げて、掲示板を書き込む時も、サッと見れるようにしました。
只今、窓を開けた状態で、温度は27度、湿度は60%です。
ただ、それだけの書き込みでした!
[1608] 追加しました
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/23(土)
00:11:12
みなさんの意見に従い、覚書年表に HPの項目を追加しました。
[1607] ど、どうしました? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/22(金)
23:55:55
1599 次兄様
支店(?)の mes17はそれほど問題ではないと思いますが・・・?
あちらの掲示板は「支店」と呼ばれているんですね。
おもてに出しているので、あちらは「表の掲示板」。
Cyber Brother's
は表に出していないので「裏の掲示板」と呼ぼうと思っていたのですが・・・。
本店、支店の呼び名もいいかもしれませんね。
[1606] すごいですね〜
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/22(金)
23:51:35
1600〜1602 姐御様
祝!キリ番ゲット!!
なんだか、すごいスケジュールですね。
我々大阪組にとっては過酷とさえ感じるほどです。
基本的に出不精ですから、コース内容を見ているだけでゲッソリしてしまいます。その行動力がうらやましい。
[1605] 中毒? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/22(金)
23:48:20
1595 長兄様
ネット、掲示板中毒状態ですねー。
兄弟だけの気軽な掲示板デビューで慣れておいてよかったですね。
業界人のわりには、このようなコミュニケーションに否定手的だったのですが、最近では「これもありかな?」と考えるようになりました。
なにせ、便利ですしね。時間を気にすることもなく。相手の都合を気にすることもなく。
---------------
Re: 訂正 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/23(土) 01:00:39
否定手的 -> 否定的
[1604] キリ番おめでとう!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/22(金) 23:06:39
姐御様
1600番のキリ番おめでとうございます。
あっという間に次のキリ番が来てしまいますね・・・・
早ければ明日かもね!
[1603] ふぅ〜。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/22(金)
22:31:03
憩いの広場・・・疲れました。
知っている人も書き込みをしてくれるので、かえって気を使います。書き込みが無いのも寂しいけど、疲れる〜。ここに書く3倍ぐらい時間をかけて書いて来ました。
姐御様、旅行が決まったんですね。
良かったですね〜。気をつけてね!
今のカナダは暖かいの?涼しいの?
[1602] 帰宅しました
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/22(金)
20:19:33
当初の希望からはかなり離れてしまいましたが、今から申し込みが出来て、即行けるかどうかの結果がわかるという理由から、近畿日本ツーリストのツアーに申し込みました。
他の旅行社のツアーは全滅だったから、選ぶ権利は“なし”でした。
7月13日成田発の8日間のカナダ旅行です。函館からの設定がないので東京前泊と後泊、函館羽田間の航空券のプランをプラスした形にしました。
コース内容は、JALでトロントへ行きナイアガラ観光、レイクルイーズ、バンフ(カナディアンロッキー観光)、ビクトリア、バンクーバーと大陸を横断して日本に帰って来ます。
とりあえずは報告まで。
[1601] 一時帰宅
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/22(金)
17:26:14 [返信]
旅行社行ってました。最後の“あがき”です。
そして、ほとんど諦めていたんだけど、
『カナダ行き決定』です!!!!
詳しくは、これからまた外出するので帰宅後に書き込みします。
辰幸君は、帰宅してしまったんですね・・・。
意味が分からなかったのに。
[1600] まだ居たよ
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/22(金)
15:16:39
今HPの掲示板を見たけど、[17] の内容???
何か問題あるかなぁ〜?
[1599] 支店の[17] 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/22(金)
15:00:14
函館組、この内容はどう思う??!!
2人とも会社だから夜まで見れないぞ、収君のMAIL(会社の方に)にメッセージを入れる?
2001/06/21 22:59
---------------
Re: お〜〜い 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/22(金) 15:04:13
函館組は出かけてしまった???
[1598] その件は・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/22(金)
14:45:00
我家でもそんな話が出たのですが、職業もサクラとしてもバレバレなのでやめておいたほうがいいと思いました。
答えは・・・当然知っているようですよ。
[1597] 兄貴の出番・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/22(金)
14:18:59
支店の方で“ナンバープレートの色”が話題になっているよ、ここはやはり現職の常識で・・・・・。
2001/06/21 22:17
[1596] ・・・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/22(金)
14:18:36
今日は昨日の反動・・・?
静かですね。 享子ちゃんも出勤なんだ・・・。
我家も、もう少ししたら外出するかも知れません。
一人で書き込みしていてもつまんな〜い!!
あっ!昼食を食べるの忘れてた。どーりでお腹がグ〜グ〜言うわけだ。もう2時過ぎてるという事は、おやつの時間のほうが近い。
困ったな・・・。どうしよう。
夫は・・・・気付いていないのかな???
[1595] 掲示板の虜?
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/22(金)
10:24:38
今日も、天気はぱっとしない。
こんな日は、おとなしくパソコンとテレビに向かおう。(天気が良くても?)
ここ数日、俺がパソコンを起動する時の手順としては、
「Cyber Brother's」
「憩いの広場」
「銀河英雄伝説 公式HP BBS」
の三つの掲示板を、「まず、読み込む。」というのが、完全にパターン化してしまった。
しかも、時々「更新」しないと気になってしまう。
まいったな。
[1594] 6月23日(L.A.時間)
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/06/22(金) 04:46:18
「俺の雑感A」の公開がやっと決まりました。
今週末は、SAT・SUNが仕事だから、その時に完成出来るハズ!? ツアーでトラブルがなければ・・・・・・。
2001/06/21 12:46
[1593] 明日は・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/22(金)
00:42:11
私も午後から会社の予定です。
ウラシマさんになるのかも?
分家の「憩いの広場」も、毎日書き込みが無くても、気にしないようにしようと思っています。
掲示板がメインのHPでなければ、ボチボチ程度が普通らしいです。さすがに1週間ぐらい無い時は、私が話題提供して、さくら出動をお願いするかもしれません。
[1592] 明日は・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/22(金)
00:34:36
明日もご出勤ですよね。夫は休みです。
・・・という事は、明日もウラシマさんになる可能性は強いかも?
キリ番もさり気なく近いし・・・。
今日当直明けの夫は、珍しくお昼寝をしなかったのでそろそろ限界、もう寝ます。 おやすみなさい。
[1591] ウラシマ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/21(木) 23:39:31
ウラシマどころじゃないですよ。
「分け目」はクイズじゃなかったみたいだし。
「範囲指定」は解決しちゃったし。
「怪しい」がなんだか解らないし。
帰って来たら湿度計が増えてるし。
くやしーよー!
[1590] おそらく
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/21(木)
21:59:44
ちょっとした浦島太郎気分かな。
きっと、急に書き込みが増えたのは、他でもない【アイコン効果】だと思うよ。
プラス5人のうち何人かは、新参者の「憩いの広場」にゃぁ、負けられねぇ!!と、江戸っ子のように(?)張り切ったのだろう。
[1589] おぁー! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/21(木)
20:56:03
な、なんだこの書き込みの数は・・・。
会社に行って帰ってきただけなのに!
2日も3日も留守にしたわけじゃないのに!!
[1588] 私も、ただいま。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/21(木)
17:35:53
私も、たった今帰ってきました。
そうです、湿度計付温度計を買って来ました。
え〜っと、今パソコン前は28度、湿度は60%です。
この温度・湿度は快適ではないけれど、耐えられない程ではありません。
外に出た時、谷口さんのおばあちゃんに会ったので、数日前にもらった「きゅうり」が美味しかったとお礼をしたら、また2本もらってしました。うれし〜っ。だってホントにおいしいの。
書いているうちに温度は1度上がり、29度になりました。
[1587] ただいま、おやっ 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/21(木)
17:19:36
今、帰宅したが、どうやら「チャットタイム」は終了したようだな。
今日の函館は、曇り、室内でも気温は24℃、過ごしやすいというよりは、ちょっと肌寒い位かな。
外は、12℃位で、はっきり寒かった。(半袖のポロシャツだけでは)
[1586] 偶然にも 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/21(木)
14:47:03
私も、[1582]
辰幸君同様、高殿家のHPに関する大きな出来事は覚書年表に入れたらいいのに・・・、と昨夜、寝付けない時間につらつらと考えておりました。
どうして急にそんな事を考えたのか、自分でも不思議だったのですが・・・・。
もしかして、そんな予定でもありましたか?
[1585] パソコンのせいかな? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/21(木) 14:36:46
たあちゃんが黒になるのは、パソコンを変えてからだよね。
他に支障がないなら、あまり気にしなくていいよ。
これからは、過去のコピーをする時に、たあちゃんは全部グリーンにしようと思っているし。
[1584] 了解 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/21(木)
14:04:15
疑問が解決したので、ちょっと外出してくる。
チャットルームでいえば「離席中」かな。
(^_^)ノ""""
[1583] サクラ1号?? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/21(木)
13:54:14
もしかしてもうサクラ1号が出たかと思った・・・・、だけ。
2001/06/20 21:55
[1582] 賞品は・・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/21(木)
13:51:48
今こちらで旬な果物! もちろんXxXX・XxXX物を考えております。
遅くなりましたが【6000】おめでとう!
ところで、HPはいつ開設したんだっけ・・・? ゴメン覚えていない。 やはりこれを“覚書年表”に追加した方がいいのでは・・・。
2001/06/20 21:53
[1581] 怪しい?? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/21(木)
13:46:43
私もわかんない・・・。
何が“怪しい”の?
[1580] 怪しい??
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/21(木)
13:43:46
同じく、何が??
[1579] 怪しい?? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/21(木)
13:40:25
1578 たあちゃんへ
何が??
[1578] もしかして・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/21(木)
13:38:14
ちょっと怪しいと思うのは俺だけ・・・・。
2001/06/20 21:39
---------------
Re: この際 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/21(木) 13:39:40
いっそ黒に変えようかな・・・・・
[1577] 大きくしてみた
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/21(木)
13:25:11
[1575]の元組長へ
実は、すでにアイコンを範囲指定して、一太郎の文書に貼り付けて拡大してみた。
画面いっぱいの俺の顔は、勿論、ぼやっとした感じになったが、迫力があって面白かった。(確かに白目は無かった)
[1576] 範囲指定 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/21(木) 12:56:53
「クリックして、ドラッグすること」だろ。
何か、難しいことと勘違いしていないか?
ただし、姐御様が発見したのだが、アイコンを範囲指定するときは、ちょっと、コツがあるようだ。
ゆっくりドラッグすると出来なくて、どちらかと言えば、速めにすっとやると出来るようだ。
それが、なぜかは旦那様に聞いてくれ。
[1575] 区別 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/21(木)
12:50:46
本人の右・左で区別するのだと思いますよ。
今さかのぼって、兄貴の書き込みを読んできました。
兄貴は右分けで、今はアイコンと逆になっていると言うことだったので、本人の右分けは向って左側。
答えは本人にとって、どちら側か、でいいと思います。
姐御様 範囲指定わかりました〜。
私の勘違いで、大きく見られる方法だと思って、どうするのか考えていたんです。青くボヤ〜っとするのは出来ました!
ちなみに、表示の文字のサイズを最大にすると、少しだけ大きく見れますよ(文字もでっかくなるけど・・・)
---------------
Re: あらら 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/21(木) 12:53:30
私が書いている間に、兄貴も書いていたんだ!
[1574] 分け目は 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/21(木) 12:48:57
「分け目」は、自分にとって右・左だから「左分け」
「向かって」と他人から見れば、左右の方向だから「右」
が正解だろう。
我が家は二人とも正解だ♪
賞品はなにかな。
[1573] 区別?? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/21(木) 12:15:44
俺の左側に分け目があるときは・・・、左分け?
向かって右側にあるから・・・・・・・、右分け?
2001/06/20 20:17
[1572] え〜〜と・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/21(木) 12:02:54
うまく説明出来ないので、夫に頼みました。
意味がちゃんと伝わっていないのかも知れないけど、範囲指定した状態で絵を見ると、青く網掛けになって、ボヤ〜っと見えるから“雰囲気”が強調されるという事です。
切り取りをしたり、コピーをしたりする時に範囲指定しますよね?
[1571] 範囲指定? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/21(木) 10:54:12
1570 姐御様
範囲指定って、どうすれば良いのですか?
あちこち開いてみたけどわかりませんでした・・・
実は・・・・
私はネイビーがアイコンを作っている時、ずっと横で見ていました。大きく作って、後で縮小していたんです。ですから大きい状態の時は、姐御様とネイビーには白目があったのですが、3兄弟には始めから白目はありませんでした・・・・
どういうこと??
[1570] 正解は?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/21(木) 09:38:05
せっかく、みんな答えたんですから、正解の発表をお願いします。
じゃないと、次回お目にかかるまでずっと謎のままです。
アイコンを範囲指定してみてください。
かすかに、向かって右分けに見える・・・・ような気がします。
そしてそこには、元気な頃のお父さんの姿が・・・。
兄弟だけじゃなく親子も同じ顔だったんですね。
あらまっ!ブルーの顔がグリーンにも見えます。ホントにそっくりなんですね〜。
[1569] クイズじゃなくて
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/06/21(木)
04:57:37
俺のアイコンでは区別がつかない!!!・・・と言う意味です。
2001/06/20 12:58
---------------
Re: まただ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/21(木) 04:58:58
なぜかまた黒になった・・・・
[1568] [1567]を削除 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/21(木) 03:46:05
間違って「投稿する」を2度クリックしてしまった。
あわてて削除したが、番号は飛んでいるのだろうなぁ・・・。
[1566] 分け目クイズ
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/21(木) 03:41:35
ズバリ! 「後ろ」・・オット失礼 m(__)m 「向かって右」
こんなことを言うと、「兄貴又は夫若しくは義兄のは、正確には『右後方』だろ」という大合唱が聞こえてきそうだな・・・。
深〜い、深〜い墓穴を掘ったようだ。
[1565] 誰でしょ? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/21(木) 00:21:25
確かに自分が 6000人目とか実感できないですねー。
でも、最近はカウンタ付けるの流行らないし・・・。
キャッシュなどの加減もあって、カウンタも正確ではないものなのです。どうしても誤差がでてしまいます。
でも、誰だったんだろ?
[1564] 【6000】突破おめでとう!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/21(木) 00:01:53
カウンター【6000】突破おめでとう! ヽ(^。^)ノ
普通にホームページを見ている人たちには、カウンターは見る事が出来ないんだよね。
「自分が6000人目だぁ〜!」と分からないのはちょっと可哀想だね。
Cyber Brother's が丁度の番号に当たることもそうそうはないだろうし・・・。
誰だったんだろうね? 6000番ゲット。
[1563] う〜 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/20(水) 23:38:13
1562
ネイビーの書き込みに対して、反論する余地がありません。
その通り・・・・
メモして持っていくだけで安心してしまい、つい見るのを忘れてしまいます。
[1562] 買い物メモ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/20(水) 23:31:41
元組長はメモを持っているにも関わらず、買い忘れします。
一緒に買い物に行って、もう割りに近づいた時に「あ〜」となって、ふりだしの青果コーナーに戻ったり・・・。
Re: 訂正 投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/20(水) 23:33:52
もう割り->もう終わり
[1561] メモは大事!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/20(水) 23:01:13
我家ではメモする癖はついてるよ。
だってねぇ〜、本当に自分でも呆れるくらい忘れます!!
だからメモするんだけど、メモを忘れたり、なくしたりして・・・。
悲しくなっちゃうよ。
親を見ていて、どうしてこんな事も覚えられないんだろうと思っていたけど、仕方がないことだったんだと今になって思います。
あと12年で母親に追いついてしまうんですよ。信じられません!
[1560] ピザは・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/20(水) 22:46:31
そうなんです。ピザは、チーズこってりは苦手です。
でも、食べられないというほどでもないので、チーズが少なめのところを狙って食べています。
普通は逆だから、夫婦間でも、浅野家でも丸〜く収まる事になっています。
[1559] あ〜っ!!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/20(水) 22:42:44
電球は買ってきたけど、湿度計買うのを忘れた〜。
これはもしかして○しのせい?
そう言えば、母さんは忘れないように、よくメモしていたね。
買い物とか明日することなど・・・
私もそういうクセつけよう。
[1558] 大阪も 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/20(水)
22:36:43
大阪も今日は少し涼しいです。
只今の室温 30度・・・。30度で涼しく感じるなんて、すっかり大阪人ですねー。でも、昨日とは違って湿度が低いのだと思います。
午前中は湿気がひどかったけど、梅雨の晴れ間で午後からは天気になったので湿気もどこかにいっちゃったかな?
[1557] 分け目クイズ
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/20(水)
22:32:17
1551 たあちゃんへ
私の答えは「真ん中、やや右より!!」
[1556] ピザ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/20(水)
22:30:40
1555 姐御様
そう言えば、チーズは苦手でしたよね?ピザは??
今日は、めでたくカウンターも6000を越えました。
1000毎の最短で35日間した〜。
[1555] 雨は・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/20(水)
21:32:21
[1552]で書き込みしてから外を見たら、もう雨はやんでいました。明日から良い天気になるそうです。
でも気温は上がらないということなので過ごしやすそう。今もちょっと涼しくて24℃。
この時期の北海道はいいよぉ〜〜! 遊びにおいで!!
[1542]
の書き込みにもありましたが、函館人には期待してないけど、進出してくるお店等には私も期待してます。
ちょうど今日『ピザハット』OPENの広告が入りました。他もどうせできるのなら、私たちがいるうちに出店して欲しいな。
次の転勤では田舎へ行く可能性が高いと思うから・・・。
[1554] 分け目クイズ
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/20(水)
20:30:50
1551 次兄様
分け目クイズの答えは・・・。向って左!!
キツツキ番おめでとうございます!
[1553] 年中 ON! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/20(水)
15:07:24
エアコンの話題にもなっているようだけど、俺の所は“年中 ON” 今日もかなり暑い35前後かな・・、俺の部屋の中はきっと40度を超えていると思う、猫達が・・・・。 大丈夫です!ちゃんと25〜7度にエアコンをセットして来ています。
「俺の雑感A」は、下書きまでは出来たけど、今日・明日には無理かも知れない・・・・・。
2001/06/19 23:07
---------------
Re: もう帰ります 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/06/20(水)
15:51:49
少し疲れました、 ・・・・残念な事に24日の休みはなくなりました、次の休みは7月1日(SUN)かな・・?
<1546まで済> 2日間で50も進んでいるとは! さすがは“本店”の掲示板だ!! ただ先に出来たから“本店” 後に出来たHPは“支店”?????
[1552] キツツキ番\(^o^)/
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/20(水) 15:04:12
キツツキ番、おめでとう!
[1551] え〜〜と、“分け目”クイズの答え・・・・向かって右。
[1550] 雨降っていないの? 函館に梅雨が来てしまったのか、昨日から2日連続の雨です。買い物には行かないけど、暗くてやな感じ!
HPの掲示板は順調ですね。でもそれって、享子ちゃんが忙しくなるってことなのかな? 暇すぎるよりはいいだろうけど。
サクラ1号、サクラ2号、サクラ3号の出番はあるのかなぁ??
[1551] 忙しい・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/20(水) 14:30:58
やっぱり、仕事がたまっていたよ。
ところで俺の“分け目”が右なのか左なのか、よく分からないんだけど・・・・・? ちゃんとあるんだけどな・・・・。
HPの掲示板も見たよ、そのうち“サクラ1号”で登場する予定。 俺の場合には、名前はもう決まっている、日本の友達で2人がHPをやっているので、2ヶ月に1度位は書き込みをしている。
その時から「掲示板」用の名前を決めてある。 元組長には言ったかな?? 名前も違う・勿論色も違う・少しはその辺りの事を知っている、2人は俺が登場したら分かるかな?????
2001/06/19 22:31
[1550] さて・・・と。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/20(水)
13:56:23
今は雨が降っていないので、買い物に行ってきます。
おととい、スタンドの電球が切れそうになっていたのに、買っていなかったから、行かねば!!
HPのカウンターは好調のような気がします。なかなか書き込みは無いけど、午前中も色んな人にメールしたり、掲示板に書いておいたけど、成果はあるかなぁ。ホンコンやきそばの掲示板を見ても、毎日書き込みがあるわけじゃないので、こんなものかもしれないと、期待しすぎないようにしています。
最初の情報屋は会ったことない30歳フリーターです。2人目は本当に初めての人で、ビックリ!!
キツツキ番は・・・次の方どうぞ!
[1549] 報告 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/20(水) 12:46:10
報告し忘れていましたが、例の口座番号は用紙に記入して郵送済みです。
送金する事があるかどうかはさておき、家賃を振り込めたらうまくいったということでしょう。これで、年間3000円の節約です。
さて・・・・、この2日間の休みで完成予定の「俺の雑感A」はどうなりましたか?
休み明けは忙しいのかな?
[1548] あのねェ〜〜 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/20(水) 05:04:10
まったく・・・・、俺が休みの間に・・・・。 確かに似ていると思うよ!!
会社で見て笑い出すわけにはいかない・・・。
2001/06/19 13:04
[1547] おっと、寝なくては!
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/20(水)
01:20:06
明日の朝は、いつもより10分早く目覚ましをかけている。
出勤前に、なんとしても、たあの書き込みを読んで行きたいので!!
楽しみだな♪ o(^-^)o ワクワク
[1546] 祝エアコンの始動
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/20(水)
01:15:45
皮肉ではないよ。
我が家でも間もなく始動すると思う。
室温が、30℃(湿度によっては28℃)になったときには、スイッチオン!!
最近は、(特に俺が)我慢しなくなってきているので。
[1545] おめでとう! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/20(水) 01:07:33
書き込み入っていましたね。
おめでとう。
今日の我家は、ビデオ三昧でした。
でも、夫は明日当直です。そろそろ寝ます。
明日夫は、ソワソワ仕事が手につかないかも・・・・。
こんな時、専業主婦は得です。ふふふ・・・。
[1544] ついに・・・。
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/20(水)
00:26:44
暑さと湿気に耐え切れず・・・。
ついにエアコンが始動しました。
もう、限界です。
今まで頑張ったんです。
苦しくても我慢したんです。
でも。ついに耐え切れず・・・。
[1543] いよいよ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/19(火) 23:42:15
明日の朝、2日ぶりにたあちゃんの登場だね。
どんな反応するかな。ビックリするよね〜。
たあちゃんが休みの間の掲示板は、あまり書き込みがない事が多かったから、今回は多くてビックリするよね。
その前にアイコン見て、どう思うだろう。やっぱり笑い??
1541 兄貴へ
さりげない参加をお待ちしています。
えるこみの友達2人にはメールしたけど、あとは41歳薬屋店主とか、全国大会でも好成績のカヌーショップ店長、30歳フリーターの男性(素性は知らない)、自家焙煎のコーヒー屋さん・・・そんな人が書き込みをしてくれたらいいなぁと思っています。近所の知り合いの名前を全部あげただけだけど・・・
[1542] 函館 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/19(火) 23:22:53
たった今、TVで函館経済の特集を見ました。
不況にあえいでいた函館ですが、少しずつ活気が出てきているようですね。
テーオー小笠原の 100円コーナー、100円食堂、100円弁当。
ユニークショップつしまの 100円毛蟹。100円ホッケ。3杯100円イカなどなど。うらやましーですねー。
ピザハットやケンタッキーも進出して、それ以外のファーストフードも計画があるとか。
函館の今後に期待ですね。
[1541] ネームが・・・
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/19(火)
23:10:36
ムッ!!(`ヘ´)
元組長に、見事にネームの方向を見透かされた。
悔しいから、全く別の方向で考えよう〜っと。
可愛いアイコンから連想されるのは、『小鉄』『小次郎』だが・・・安易だしクレームが来るかな。
ところで、ネームを考えついても、うまく参加出来るだろうか?
43歳、函館在住の地方公務員の男性が??
[1540] 掲示板
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/19(火)
22:49:15
takadono.comの特性として昼間の視聴率が高いので、最速でも明日の10時以降が書き込み第一号と予想されます。
アイコン。かわいいですよね?それにひきかえ、この掲示板のアイコンは・・・。笑いしかとれません。
[1539] HPの掲示板 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/19(火) 22:19:56
見たよぉ〜〜!!!
アイコン、かわいいね。早く誰か書き込みして欲しいね!
私のネームは、ほぼ決定しました。気が変わるかもしれないけど・・・、その時はその時ということで。
夫は(ご存知の性格上)まだ悩み中・・・・。
[1538] 真顔 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/19(火) 20:19:35
ここのアイコンは真顔ですが、HPの掲示板はフリーソフトのかわいいものを付けることにしました。
兄貴と姉御様のネームは何かな〜?
兄貴は銀河英雄伝説かトトロから付けるような気がする!
姐御様は何だろうなぁ、姐御様だったら、そのまんまや〜!
[1537] ネーム・・・???
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/19(火)
19:53:08
HPの掲示板も楽しみにしています。
急に2人でネームを考え始めて・・・喧喧諤諤!
こっそり匿名で書き込みして、私たちを見つける・・・というのも面白しろそうだけど、この掲示板で散々“クセ”を見せてしまっているから、すぐばれてしまうよね。
ネーム・・・何にしようかなぁ〜?
何だかいろんな事があって、この掲示板も相乗効果でますます盛り上がりそうですね。今後が楽しみ。
[1536] へへっ。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/19(火) 18:51:41
ネイビーがお休みだったので、HPの掲示板も作ってもらいました。今晩サーバーにUPの予定です。
ぜんぜん書き込みが無い時は、さくらをお願いするかもしれないけど、プライベートな内容は書かないでね。その時は本名でなく、ネームも何か考えてね〜。
ちなみに、私は「管理人/プー」です。
---------------
Re: 訂正 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/19(火) 19:05:23
「管理人プー」でした。
スラッシュは付けません。
[1535] どうかな? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/19(火) 18:12:43
夏バテもあるのかな〜?
暑さは辛いですけどねー。
湿度計は近所の店で買おうかと話し合っていたところです。
こちらで用意します。
[1534] お大事に・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/19(火)
17:11:17
夏バテなのかな? ゆっくりお休みください。
お見舞いに湿度計送りますか?
・・・それは、余計に具合が悪くなりそうですね。
[1533] なんとなく 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/19(火) 16:30:09
アイコン作成やチャット状態では疲れませんよ。
普段から1日中 PCの画面をみていますから。
なんとな〜くダルイのと、疲れがたまっていたので、思い切って休んじゃいました。
こちらはジメジメ状態です。雨が降ったり止んだり。部屋中が湿っている感じでとても気持ち悪い・・・。
[1532] 当然家にいる 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/19(火) 16:13:17
とてもとても遠くの(車でなければ行けない)スーパーへの買い物も終わり、後は、たまりにたまっているビデオを見る予定。
収君
アイコンの作成と昨夜のチャット状態で疲れてしまったのかな?
こちらは、相変わらずシトシト雨が降っているが、室内の気温は26℃で湿度は50%に下がり、申し訳ないが過ごしやすいよ。
[1531] なぜか家にいる
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/19(火)
14:34:09
やっほ〜。メチャメチャだるかったので、会社休んじゃいました。
只今の室温 32度湿度は・・・。かなり高い!としか言えません。(湿度計がないので)雨が降ってきたので窓も開けられず地獄のようです。
[1530] いやぁ〜
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/19(火)
13:48:28
今日見ても面白いですねぇ〜。
笑っていたらもっと楽しそうなのかもしれないけど、ふざけた内容なのに、すました顔が横にあるっていうのも、それはそれで面白い!!
今日は、せっかくの休みなのに函館は雨。
室内は、気温25℃、湿度55%で過ごしやすいけど、外出は億劫だなぁ〜。でも・・・後で車でスーパーへ買い物に連れて行ってもらわなければ・・・。卵がなくなってしまいました。この前妹が来た時に、一緒に歩いてそのスーパーへ行ったら、「この距離は車じゃないと買い物行けないねぇ〜。」と、思いっきり笑われました。
[1529] 電話したんだ〜。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/19(火)
10:37:17
昨日は電話したんだね。
ここで、たあちゃんの反応を予想したり、そんな内容を書き込んでいたら、あとでバレちゃうねっ。
昨日から考えていたんだけど、過去の書き込みをコピーしているページには、アイコンは付けないと思います。出来ない事は無いけど、ちょっと面倒だし、付けない方が容量節約になるので、アイコンは掲示板だけのお楽しみ、という事にしましょう。
まだまだ笑えるし、楽しいね〜。
明日のたあちゃんの反応も楽しみっ。「俺の雑感A」を休みの間に仕上げるような事を言っていたけど、この掲示板を見たら(沢山の書き込み)それどこじゃなくなるかもね!
[1528] “だまくらかし”失敗 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/19(火) 01:54:31
電話してちょっと話していましたが、無理強いするのは不自然なので諦めたようです。
辰幸君のリアクションは明後日のお楽しみ!!ということで・・・。
明日は休みなので、電話のためにこんな時間まで起きていましたが、さすがにもう寝ます。
おやすみなさい。
[1527] 楽しかった〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/19(火) 00:33:01
週初めから充実した1日でした。
達人3号おめでとうございます <
長兄様。
笑いを振りまきつつ、今日は寝ます。おやすみなさい。
[1526] やっと、達人\(^O^)/ 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/19(火) 00:29:44
ありがとう。
元組長は、あと「キツツキ番」だな。
前回、姐御様に阻止されたので、今回こそはと思っていたが、キリ番のためだけの書き込みは見苦しいし、どうしようかなぁ。と考えていたのが、アイコン話題で、ごくごく自然にゲットできたようだ。
それにしても、書き込みをしようとすると、どうしてもたあのアイコンに目がいき、・・・・。思わず、微笑み(笑い?)がこみ上げて、キーボードを打つ手が進まない今日でした。
[1525] 達人3号おめでとう!!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/18(月)
23:56:18
アイコンのリアクションの書き込みに気を取られていたので、たった今気が付きました。
兄貴 キラキラ番おめでとう!
祝!達人3号ですね〜。さすがっ。
[1524] おまかせ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/18(月) 23:50:38
元組長と同様に次兄様に関してはおまかせします。
個人的には自然な成り行きで良いのでは?と思いますが・・・。
長兄様も早急にリアクションを知りたいでしょうし、おまかせしますよ。
[1523] おまかせします。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/18(月)
23:39:31
たあちゃんの反応については、おまかせします。
HPの掲示板を作ろう、作ろうと思っていたのですが、どこの無料掲示板がいいかなと、色々見ていたんです。最近はかわいいアイコン付き(動くアイコンも多い)が多いので、そういう掲示板の方がいいか、この掲示板のようにシンプルなのもいいし・・・と決めかねていたんです。
やっぱりシンプルなこの掲示板にしようと思ったら、よく見るとナスカもアイコン付に出来ることがわかり、オリジナルも付けられるようになっていたので・・・こういう展開になりました。
結局HPの掲示板は、まだ作っていません。
[1522] 何とかして 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/18(月) 23:21:39
一刻も早く、たあを会社に行かせて、反応が知りたい!!
そうだ!!(^_^)v
「口座番号の海外用の登録の用紙を会社にFAXするから、それに記入して、返信してくれ。海外の場合は、銀行名・支店名・支店の住所・9ケタの銀行コード等が必要だから、電話で聞き取るより、FAXしてもらった方が正確だと思うから。あと、俺は、明日当直だから出来ればすぐ返信してくれると、助かるのだがなぁ〜。」
と電話をしてみるかな。o(^-^)oワクワク
上記の内容は本当だし、たあが自主的に会社に行こうと決めるのであれば、それでいいと思うので。
本当は、いっそアイコンのことをちょっと話せば、かえって会社にいくかも知れないが、さっき我が家で大うけしたように、知らないで掲示板を見たときの驚きと楽しさを奪いたくないし・・・。
ここは、やはり善良な私には難しいが、「だまくらかして」会社にいかせるようにした方がいいだろう。(‥ゞ
[1521] 実は・・・。 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/18(月) 23:12:15
みんなの顔がちょっと辛気臭いのは、法事関係の写真しかないからです。
全員そろってニコニコしている写真は1枚もありません・・・。
[1520] 昔の写真
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/18(月)
23:05:42
我家にある、みんなの写真は、確かに古いです。
ここ最近は写真を取っていないし、父さん母さんと一緒に写っているものは、姐御様が取ってくれているから写っていないとか、参考にしたものは年代がバラバラですね。
お葬式の写真とか、兄貴・姐御様の結婚式の写真まで見て、どれがわかりやすいかを考えました。
兄貴と姐御様の結婚写真は、久し振りに見ました〜!
[1519] やっぱりね! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/18(月) 22:55:19
「絵になっても兄弟の顔が一緒だぁ!!」
が私の第一声でした。
真中の顔が一番作り易かった・・・でしょう。
絵に勢いがあります。
享子ちゃんは、今現在というより数年前って感じ・・・?
[1518] 了解しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/18(月) 22:50:56
了解しました。
アイコンは当面の間このままにしておきます。
[1517] どちらも正解 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/18(月) 22:40:28
[1509]収君へ
どちらも正解ですよ。
当時は、生え際を気にして、時々分け方を変えていたので。
今は、悪あがきはやめたので、しばらく右分け(一応アイコンとは逆)だけど、また変わるかもしれないので、分け方は気にしないで。
[1516] 喜んでいただけたようで
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/18(月)
22:36:54
喜んでいただけたようで幸いです。
高橋(旧姓含む)3兄弟の似顔絵は簡単でした。
眉毛と目はみんな同じですから。
次兄様を最初に作って長兄様 >
元組長のじゅんで、チャチャっとできました。
姐御様と自分のは少し苦労しましたけど。
このサイズのドット絵ではこれが限度かな?
ところで分け目の謎は!?
[1515] 機嫌が直った!
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/18(月)
22:29:31
実は、今日、非常に機嫌が悪くなっていた。
カナダ旅行に関して、他の旅行社のツアーが中止や満席になっていたので、消去法で日本旅行に申し込みの電話をしたが、その対応の悪さに、ブチッ、「やめます」ガチャ・・・・。
そんなわけで、暗くなっていた気分が、一気に吹き飛んだ。
ありがとう。
[1514] 一安心 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/18(月) 22:25:49
よかった〜。叱られなくて。
あとは次兄様ですね・・・。
マズイかな〜。
[1513] 今日の出来事 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/18(月) 22:24:05
今日は、カナダ旅行を決めてしまう予定で、旅行社数件に電話をして確認作業等をしていました。
結果、決定できませんでした。 リクエストを入れての連絡待ち状態です。 行けるかどうかは2、3日・・・か、もう少し後にならなければ分かりません。
やっぱり、行動を起こすのが遅すぎました。 反省・・・・。
[1512] まいった!! 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/18(月) 22:13:26
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
キ、キ、キ、キーボードが打てない。
涙が止まらない!
お腹が痛い!
[1511] びっくり〜!!! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/18(月) 22:05:27
昼位までは掲示板を見ていたのですが、今日はきっとほとんど参加がないだろうと、たった今までご無沙汰していました。
そして・・・・今、我家では大爆笑です。
夫は、涙を流してウケまくっています。
落ち着いたら書き込むからちょっと待ってね!
[1510] ぶつぶつ・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/18(月)
21:52:14
今日と明日、たあちゃんはお休みだと知っているけど・・・
兄貴と姐御様は、どこに行っちゃったんだろう・・・
何か事件でも起きたのかな?
仕事かな〜。ハプニングが起きたのかな〜。
旅行の予約は取れたのかな〜。
[1509] 怒っちゃダメ
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/18(月)
19:50:05
自宅にあった皆の写真を引っ張り出してアイコンを作りました。
いろいろとご不満もございましょうが、怒っちゃダメですよ。
ちょっとビックリしたのは長兄様。写真で見ると右分けと左分けの髪型が混在していました。どちらが正解なんでしょう?
[1508] アイコン追加!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/18(月)
18:14:12
オリジナルアイコンを追加しました。
もちろん自分の顔を選んでね。
クレームや変更依頼はネイビーまで!(貢物が必要かも)
[1507] なるほど 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/18(月)
00:45:54
という事は三重県(伊勢)銘仙の赤福に北海道産の小豆ともち米が使われているということですね。
逆説的になりますが、では、なぜ、それが、三重県の名産になったんでしょ?不思議だなー。
昔からあった名産を「もっと美味しく」と改良した結果、十勝の小豆と名寄のもち米が原料に選ばれたのかな?
[1506] また・・・赤福
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/18(月)
00:26:08
北海道では、多分『赤福』は売っていません。
デパートの物産展などの広告で、たま〜に「限定***個」というのを見るくらいですから。
名寄のもち米は、うるち米が混じっていない事と、固くなりにくいという理由から『赤福』に使われるようになったと道新に書いてありました。
十勝産の小豆は、全国の和菓子屋さんで“定番”のようですよ。
[1505] し、知らなかった
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/17(日)
23:29:50
どビックリ!です。
赤福といえば三重県名産のはず・・・。
それになぜ北海道の小豆ともち米が??
北海道で販売されている赤福だけの話??
謎だ・・・。
少なくとも名寄に住んでいるころは聞いたことがありませんでした。
新大阪の駅にも赤福は売っているはずだから、今度買ってみます。さてさてその原料はいかに!!?
[1504] 赤福 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/17(日)
22:55:10
唐突ですが・・・・。
甘い物好きの私にしては、珍しく食べた事がないのですが、『赤福』って、単品では日本一売れている和菓子だそうですね。
その『赤福』のアンになる小豆が十勝産というのは、なんとなく分かる気がするけど、中に入っているもちの原料、もち米が、ほとんど(約9割)名寄産だって知ってましたか?
稲作北限の名寄で作ったもち米が赤福に使われていたなんて意外でした。毎年、名寄の農家の人数人が冬場に赤福の工場で働いたりもしているそうですよ。
新聞のスクラップ(本来は夫のお仕事)をしていてこの記事を読み、面白いと感じたのと、13年前からの話らしいので知らないかな?と思って書き込みしました。
今度、デパートの物産展などで見かけたら、買って食べてみようっと!!
[1503] ありがと〜!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/17(日)
22:45:52
キリ番ゲットに、みなさんご協力、ご配慮いただきまして、誠にありがとうございます。深く御礼申し上げますm(__)m
たあちゃんの自宅にFAXは無かったと思います。
留守番電話が付いたとは聞いたけど、それもやっと、仕方が無いからつけたと言っていたような気がします。
多分、FAXは無いと思うけど・・・
[1502] おめでとう!!
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/17(日)
21:57:29
俺も危うく、書き込みをしてしまうところだった。
・・・本当は、「おっ!キリ番をゲットできる!!」
と、思った瞬間、忙しくなってはからずも譲ってしまっただけだが・・・。
とにかく、おめでとう。
しかし、「達人は、譲れない!」
あと、たあは帰ってしまったが、たあの自宅にはFAXがあっただろうか?俺は、確かに自宅を訪問したが、そこは、それト○のせいでどうも記憶力が・・・。
[1501] おめでとー!!!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/17(日)
20:35:02
キリ番ゲット、そして≪GRAND SLAM≫達成おめでとう。
さらに、達人も王手ですね。
ふぅ〜・・・、危なく(うっかり)書き込みしてしまうところでした。
[1500] 感謝!!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/17(日)
20:10:38
姐御様 ありがとう。
ありがたくキリ番ゲットさせていただきます。
これで「GRAND SLAM」達成です。\(^o^)/
[1499] それは・・・。
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/17(日)
14:40:32
1497 次兄様
17歳は・・・。
---------------------------
Re: 17歳 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/17(日) 19:59:59
きっと、17歳の子供がいるような“とし”に見えるということでしょう。
ちなみに私は、現職警察官にノーメイクで外出すると『逮捕』されると言われています。
---------------------------
Re:誤解のないように
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/17(日)
22:12:08
私は、勿論、そんな失礼な事は断じて言っていません。!!!
姐御様のジョークですから、みなさん、誤解をしないで下さい。
まっ、ちょっと考えれば分かるでしょう。私が、そんな命知らずな発言ができるかどうか・・・(;-・。・-;)
[1498] 犯罪? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/17(日) 14:40:32
現職の方へ質問です、年齢をごまかすのは犯罪ですか??
それでは今日はもう帰ります。
2001/06/16 22:41
---------------------------
Re:同時 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/17(日) 14:43:49
この上の収君とまったく同じ時間だ! 秒までも・・・・
[1497] “何か” 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/17(日) 14:26:36
じつは前に予告した「俺の雑感A」も“何か”の為なんです。
この2日間の休みでなんとか完成させます。(予定)
俺の年は、いくつまでごまかせられるかな・・・・? 17!?
2001/06/16 22:27
[1496] 念のためって。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/17(日)
13:46:35
私にも「念のため」で、おこづかいやお年玉をくれるとは言っていなかった・・・・
予め振込み先を登録する紙は、1枚の紙に2件登録出来るから、家賃振込みの大家さんと、とりあえず私の所・・・という事だと思います。
あっ、ちゃんと登録できて、振込みが出来るかどうかの確認で、ためしに私に振込みして!と言えば良かった。
[1495] 俺のはですねぇ・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/17(日) 13:32:16
確かに昨夜は「辰幸のはどうするかな・・・?」と申しておりましたが、会話がそこで切れてしまったので、どうしようとしているのか分かりません。海外の口座が“あり”かどうかも知らないし・・・。
享子ちゃんは何か聞きませんでしたか?
それにしても、小遣い、お年玉は・・・・「僕たん、おいくつ?」
姪っ子たちにあげてる分も、二十歳までと決めておりますのであしからず!
世の中何が起きるか分からないから、その“何か”のためなんですねぇー。
[1494] 俺のは?? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/17(日) 12:44:39
[1482]御長男様、俺の口座番号(こちらの)は必要ございませんか?
“こづかい”でも“お年玉”でも何でも送金して頂いてかまいませんけど・・・・・・、
すぐにでもこちらからお電話致しましょうか? 明日・明後日と休みですから、たとえ夜中の3時でも4時でもお掛けいたしますが?
2001/06/16 20:45
[1493] 充実した日曜の朝
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/17(日)
11:02:02
起きてから、チラシ入力&UPを済ませ、町内会の掃除も参加して、谷口さん(近所のおばあさん)から採れたてキュウリを2本もらい、うちに戻って少し寝て、実はたった今、兄貴からの電話で起きました。
7時過ぎに起きて11時までの4時間の間に、けっこう色んな事をしたような気がする。お腹がすいてきた・・・
[1492] お早いですね 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/17(日) 10:27:35
元組長・姐御様 お早い書き込みで
2001/06/16 18:28
---------------------------
Re: 覚書 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/17(日) 12:05:17
<1491まで済>
[1491] 父の日 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/17(日) 10:19:22
1489 姐御様
TVで父の日に”定番”をつくれば忘れられることがないのでは?と言っていました。
母の日のカーネーションのように。
でも、日本の父は家庭内での立場が弱いので結局は「ないがしろ」にされちゃうんでしょうけど・・・。
[1490] うらやましい
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/17(日)
10:15:03
1487 次兄様
湿気がないのは羨ましいですねー。
北海道も湿気が少なく、日陰にいるとあまり暑くなかったので、こちらの夏は地獄です。
高校野球で北海道のチームが勝てないのも無理はないですね。
いくら若いといっても慣れていないと体力の消耗が激しいですからねー。この異常な暑さは。
[1489] 今日は『父の日』
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/17(日)
09:16:39
今日は『父の日』だったんですね。
“父”がいなくなって気にすることがなくなったから、カレンダーを見て思い出した感じです。
そういえば、テレビや新聞のチラシでも、父の日セールやら、ベストファザー・・・やら地味目にやってましたね。
どうしてこうも『母の日』に比べて影が薄いんでしょう?
可哀想なお父さん達・・・・。
[1488] UPしました 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/17(日) 08:34:22
朝の更新&UP終わりました。
たいていは日本時間の朝9〜10時の間にしていますが、今日は9時から町内会の一斉清掃があるので、早めにしました。
朝の更新が終わっているかどうかは、千里丘周辺お買得情報のページの、
当日チラシ分は午前10時<更新予定>となっていれば未更新。
当日チラシ分は午前10時<更新済>となっていれば終わっています。
月曜日は、新聞の折込チラシがないので、日曜の夜(11時頃)から<更新済>となっています。
[1487] 湿気ナシ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/17(日) 05:42:42
皆さん(特に大阪組)には、本当に申し訳ありません!
こちらでは、35〜38度(年に何回かは40度以上にもなる)まですぐに上がるけど、湿気がまったくない為、日陰やエアコンを入れるだけで NO問題!!
だから、異常に暑がりのこの俺でも20年間生活出来ている。
ところで収君、HPで新しい記事がUPされるのは、朝何時頃?(日本時間で) この位で見てもまだ変更されていない。
2001/06/16 13:42 ・・・今回は何色になるか?
[1486] 雑感 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/17(日) 01:45:56
明日(性格には今日)の朝 UPする雑感は
1479、1480あたりの会話(?)がネタになってます。
ネタふりありがとうございました <
姐御様
[1485] 了解!! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/17(日) 01:43:10
了解しました。
TELが一番安全ですね。
[1484] 電話する 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/17(日) 01:18:37
明日(正確には今日)仕事先からでも、電話するのでよろしく。
[1483] 難しい質問ですね
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/17(日)
01:15:14
銀行口座番号を掲示板に掲載するのは、もってのほか!
・・・。なんですが、メール、FAX、TEL。どれも危険度は同じようなものです。
噂の”エシュロン”は公衆回線(電話)上の信号はすべて解析可能ですからね。
まぁ、ビビっていてもしかたないので、開き直っても差し支えないと思いますよ。
大富豪の口座番号じゃないんで(とくに我家は)”悪人”も気にとめないんじゃないでしょうか?
さらに、クレジット・カードの番号とは違ってバレても即ヤバイ!っていう性質のものでもないですし。
どうしても気になるのであれば、安全な優先順位は以下の通りです。
1. TEL(口頭)
2. FAX
3. e-mail
4. 掲示板(←でも禁止!)
[1482] 口座番号等は?
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/16(土)
23:53:14
収君へ
銀行の口座番号等重要なことは、この掲示板はもとより、確かメールでもやりとりするのは、まずかったよね。
実は、今、自分の銀行口座から送金する受取人の事前登録を何件かしようとしているのだが(大家さんとか北高産業とか)、享子(または収君)の銀行口座も何かの時のために登録しておこうかと思って、何で連絡してもらうのが一番いいのかな?電話?FAX?
[1481] 空家 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/16(土) 22:04:15
隣に入って来るのは少し先だと思います。
今日、明日で新居の荷物の整理をして、月曜日にはお掃除に来ると言っていたので、それ以降に大家さんに引渡しするんだと思います。
先週のいつだったか、夕方に若い夫婦と不動産屋さんらしき3人を見ましたが、我家の方向を外から見上げていたんですよ・・・何か、ちょっと勘違いしているんじゃないの?って思ったけど、たまに不動産屋さんの資料が古くて、入っている部屋の資料がずっと残っている事もあるらしいけど、私達の資料は7年前だし・・・???
いつ決まるかなぁ・・・それより良い人が入って欲しいな!
[1480] ジメジメ
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/16(土)
21:53:20 [返信]
大阪の湿度は尋常じゃないですよ。
梅雨時に限らず夏場は 80超えなんかザラです。
梅雨の間は湿度が高くても気温が高くない(でも 25度以上)から少しは楽です。7月からが勝負ですね。
気温 35度以上で湿度 80以上!ひどい時には
90近くに達することもあります。なぜ水滴が見えないのか不思議なほどの数字!!
[1479] 函館も暑い! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/16(土) 20:33:05
今日は、函館も久し振りに暑かったです。
現在の室温は28℃、湿度45%・・・・。湿度が低いからか、28℃もあるんだぁ〜という感じです。
梅雨時の湿度って、どの位あるものなんでしょう? この時期に、大阪には行った事がないので想像できないですね。
書き込みを読んでいると、不快指数が高そうなのは、なんとなく伝わってくるけど・・・。
[1478] お隣は空家? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/16(土) 20:19:43
今日引っ越したばかりだから、当然空家ですよね。
次に入居する人は決まっているのかな? お隣が空家というのも気になるよね。なんとなく物騒だし・・・。
パンダのマーク「引越し屋サカイ」って、CMは見たことあるけど、函館にはないかも知れないですね。パンダのマークの引っ越しトラックは見たことないし、電話帳にもなかったような・・・?
見積もりをしてもらって、料金比較して値段交渉なんて・・・。
警察社会では絶対無理。 羨ましいです。
[1477] 梅雨の晴れ間 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/16(土) 15:54:11
大阪も今日は梅雨の晴れ間で天気がいいです。
湿気が少ないせいか、午前中は過ごしやすかったけど。今は暑い!
[1476] 確かに 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/16(土) 15:40:44
昨日・今日は30度越していると思う。
2001/06/15 23:40
[1475] 私たちも・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/16(土)
15:35:48
一応私たちもいますよぉー。
ずっとカナダ旅行の検討会を開いてました。
土日は旅行社が電話に出てくれないので、自分達でパンフレットを見てチャックするぐらいしか出来ません。
これも、旅行前のお楽しみと思って頑張っています。
それにしても・・・、また黒くなってますね。
夫の一言
「また日に焼けたんじゃないのか?」
とのことです。 なるほど! 日差しが強くなってきましたものね・・・?
---------------------------
Re:訂正 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/16(土) 15:52:01
「チェック」です。
「チャック」してもしょーがないですよね。
[1474] 勝利のおたけび?
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/06/16(土)
15:19:54
どのスポーツでも、地元チームが全米1位のチャンピオンになると、どの都市でもそれなりの騒ぎ(時には暴動)が起きる。 熱狂的(確かにどこかが狂っている奴ら)FUNが、勝手に回りで“勝利”に酔いしれておたけびをあげて暴れだす・・・・・。
2001/06/15 23:20
[1473] 覚えていません
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/16(土)
14:36:26
日本でも報道されていたかもしれませんが、1年前の記憶はありません。
それにしても、負けたほうのファンが怒ったんじゃなくて勝ったほうのファンが暴れるなんて・・・。
[1472] 去年 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/16(土) 14:21:21
去年のレイカーズがチャンピオンになった時、今年はAWAYで優勝したからまだいいけど・・・・。 去年はここ地元で優勝したものだから大変、パトカー2台・TV局のVAN1台 興奮した(バカな)FUNが群集効果で燃やしてしまった・・・。 日本でNEWSになっていなかった?
2001/06/15 22:21
[1471] またって? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/16(土) 13:57:22
また暴動ということは過去にも?
何の理由で暴動になっちゃうんでしょ?
[1470] 祝!
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/06/16(土)
13:25:29
NBA レイカーズ チャンピオン!!!!!
これでまた暴動かな・・・・?????
2001/06/15 21:25
[1469] パンダ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/16(土) 10:17:11
隣の引越しは、パンダのマーク「引越し屋サカイ」です。
サカイの人は、ちゃんと挨拶に来ました。
赤ちゃんの声がしないので、何処かへ避難しているのかも。
隣のご主人はしっかりしている人で、サカイに見積りをもらった後に、ネットの比較見積りで更に安い所を見つけ、又サカイに値引きしてもらったそうです。奥さんが仕事の土曜日は、子供と2人で散歩したりしている優しそうな人なんだけど、ヤル時はヤル!(関西人なら当たり前かもしれないけど)ネットで株もやっているそうです。
[1468] 色指定 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/16(土) 07:44:33
他の色という所を開くと、黒も指定できるようだけど、緑を選んでいるのに、どうして黒になるんだろう・・・
今まで誰もそんな風になっていないのにね。不思議・・・
お隣さんの引越しが始まったようです!
[1467] とりあえず・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/06/16(土) 04:47:49
消し去られる前の書き込みだけです。
2001/06/15 12:48
---------------------------
Re:なぜか・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/06/16(土)
04:50:31
どうしてかな・・? また黒でした!
---------------------------
Reまたまた・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/16(土) 04:52:31
ちゃんと「文字色」をミドリにしているけど・・・・
[1466] まぁ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/16(土) 01:59:54
まぁよろしいんじゃないでしょうか。
他に”金”のかかる趣味がある訳ではなし。
即決もたまには・・・。
次兄様が追い出されそうですけど、今日はもう寝ます。
それではおやすみなさい。
[1465] おいおい 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/16(土) 01:17:43
「クラリス」は宮崎駿監督の「ルパン三世・カリオストロの城」の王女様。
銀河英雄伝説のメルマガは、当然登録してある。
間もなく、DVDの予約が始まって、今年の12月ころから順次(来年の8月くらいまで)発送になるようだ。
たくさんの作画修正があったり、特典DVDがついていたり、と楽しみだ。
ん?いつの間にか、買うことに決めてしまったようだ。
普段は、十二分に優柔不断なのだが、銀英伝に関してだけは、速断速攻かな。
[1464] やっと・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/16(土) 01:15:53
掲示板を開いています。
間もなく参加しそうです?? 多分。
相当、銀英伝には未練があるようですが・・・。
困ったものです。
[1463] おーい 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/16(土) 01:00:08
長兄様ーーー!。
かまってくださいよー。おーい。
・・・。だめですかね?銀河英雄伝説に夢中?
銀河英雄伝説の虜?銀河英雄伝説の奴隷?
[1462] クラリス 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/16(土) 00:57:38
ルパンの映画のこと?
確かに今日は映画があったけど、たあちゃんには以前に録画して送っているから、見てなかった・・・
クラリスって「銀河英雄伝説」の登場人物??
メールが来るという事は、メルマガ登録しているの??
わかったようで、わかっていない私です。
[1461] 強敵出現!! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/16(土) 00:48:08
なんと、カリオストロ城のクラリス姫よりも強敵が・・・・。
それは、『銀河英雄伝説』
メールが来て、ホームページに飛んで行ってしまいました。
いやぁーーー、オタクっぽいですよね。 まったく!!
書き込みするのは・・・・何時になるやら・・・?
[1460] な、なんだ?
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/16(土)
00:44:00
クラリス??
クラリス・ワークスのこと?
クラリネットは楽器。
クラリーノは・・・。ランドセル?靴?だっけ。
クラビノーバは・・・。これも楽器?
(クラしか合ってねー)
[1459] 宝くじ・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/16(土)
00:32:57
[1456] 残念でした。
来週から働くという事は、明日はお休みですね。
ブルーも休みです。
夜更かししても大丈夫と思ってか、今パソコンの前に座りました。
さぁ〜て、書き込みするでしょうか???
[1458] クラリス??
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/16(土)
00:31:59
クラリスって何ですか?
勝てないものなの?負けちゃったの?
テトリスなら知っているけど、ソクラテスも知ってるけど、
クラリス・・・・??
[1457] はぁ〜い! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/16(土)
00:27:21
それではお言葉に甘えて、そのうち発掘したいと思います。
夫に確認したところ、夫の発掘現場も伊達の山下町辺りだそうです。
最大の遺跡、鹿島町がなくなってから、山下遺跡はかなり手強い存在になってしまいました。発見できるだろうか・・・。
カナダ行きは、ジタバタしてもしょーがないので、ドンと構えて結果を待つ事にします。この辺はO型の得意分野です。
ブルーがこのページから消える前に、一応警報は出しておいたのですが、眠さと、忘れ物と、クラリスには勝てなかったようです。
今は・・・・アルコールに負けそうかな・・・?
[1456] ジャジャーン!
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/16(土)
00:23:53
宝くじの結果発表です。
目を皿のようにして確認した結果!
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
ブッブーッ・・・。
見事にかすりもしませんでした。
来週からも真面目に働きます。
[1455] ご遠慮なく 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/15(金)
23:55:43
1448 姐御様
どうぞ御遠慮なく。
気長に待ってますから頑張って発掘してください。
------------------------------
ちなみに長兄様がページから消えました。
[1454] CGI error 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/15(金)
23:53:18
1445 次兄様
どうしちゃったんでしょうね?
Web に変更を加えましたか?
外部にサーバを置いているのであれば、そちらの問題かもしれませんね。
[1453] いいなぁ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/15(金)
23:50:28
将来はカナダに移住しようかな?
ゴミゴミした都会(特に大阪)はヤダ!
神経が疲れちゃいます。
カナダ行き。何とか実現するといいですね < 姐御様
しかし・・・。元気ですねー。
大阪組は根っからの出不精で、3連休程度では遠出はしません。5連休で日帰り京都。7連休で名寄に帰省が限度かな?
海外に行くには 1か月くらいの連休が必要ですね。
[1452] えぇ〜っ! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/15(金)
22:19:57
カナダ行けないかもしれないの?
予約が取れないの?
せっかく予定していたのに、行けなくなったら残念だね・・
[1451] 雲行きが・・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/15(金)
20:43:03
何だか雲行きが怪しくなってきました。
行動を起こすのが遅すぎて、カナダ旅行は話だけという事になってしまうかも知れません。最終的なことは来週になってみなければ分からないけど、あまり期待しないことにしよう・・・・。
サッカーのチケットの噂は、こちらでも聞きませんね〜。
全滅だったら・・・くじ運の悪い家系、という事になるのかな?
宝くじ、当たるといいですね。 もうチェックしたのかな?
[1450] パスポート
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/15(金) 15:43:08
私は切れたままです・・・
そう言えば、サッカーのチケットが当たったという話は聞きませんねぇ。そろそろ話題になってもいい頃だよね。
当選といえば、宝くじの当選結果をまだ見ていなかったので、今晩ネイビーと確認するつもりです。
ネイビーは30万円当たった夢を見たそうですが、当選金額に30万円は無いから、どうだろう・・・正夢?にはならないね。
1449 たあちゃんへ
命の次に大切なものって何だろう?
[1449] トラブル 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/15(金) 14:45:19
まだいました。
本当に帰ろうと思っていたら、グループの添乗員からTELが来て、客の1人が「パスポート」を無くしたとの事。 とりあえず明日の朝からの段取りを指示・手配をした。
身分証明書を携帯する習慣のない日本人、よくあることですが・・・。 「パスポート」がなければアメリカを出国する事が、で・き・ま・せ・ん。 海外旅行では、命の次に大切なのが『パスポート』です!!!
それでは、今度こそ本当に帰ります。
2001/06/14 22:48
Re: 訂正 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/15(金) 14:53:19
命の次の次にしておいた方がいいかな・・・・・・・・
[1448] 覚書年表追加依頼・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/15(金)
14:09:02
なんちゃって!
資格、免許、免状の取得年月日、いいんですか? そんなのでも。
では・・・・、と言いたいところなのですが、これがまたなかなか大変で・・・。
山下町のどこかにあるはずですが、どの辺にしまったのかも覚えていないので、発掘作業も気が遠くなりそうな状況です。
運転免許ならすぐ分かるけど・・・。ブルーはどうなのかなぁ〜。
例によって現在お昼寝中なので、起きたら聞いてみます。
[1447] メイプルシロップ
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/15(金)
14:01:55
カナダで思い出すのは、メイプルシロップ!
物価が安くて住みやすいという印象もあります。
いいね〜、計画倒れにならずに行けるといいね!
カナダから手紙ちょうだいね〜(ちょっとベタ??)
[1446] あらっ! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/15(金) 13:52:00
登場したと思ったらご帰宅ですか・・・。
とはいっても、現地時間では結構遅いですよね。
どうぞ、ごゆっくりお休みください。
[1445] CGI エラー
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/06/15(金)
13:24:39
弊社のHPで昨夜位から「CGIエラー」が出ている・・・・・、確認をしているが今のところ?????
今朝は6時から仕事の電話で起こされたので眠い! ではまた明日
2001/06/14 21:29
[1444] カナダ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/15(金) 13:16:32
[1439]収君、
俺は、2度カナダへ行った事があるけど・・・・・。 治安はL.A.と比べると、天と地までとはいかないかも知れないが、かなりいいと思うよ。 勿論大きな街のどこかには“スラム街”はあるけど。
キレイな印象=自然が多い・北国で雪が多い=北海道を何十倍にもした感じ かな・・。
おおらかなイメージだったかは、覚えていない・・・・。
2001/06/14 21:20
[1443] おぉ〜キツツキ番! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/15(金)
00:34:03
[1441]
キツツキ番ゲット おめでとーー!!!
今週は“ネイビー週間”ですね。
何はともあれ、めでたいことは良いことです。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
[1442] あっ!やられた〜
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/14(木)
23:49:43
キツツキ番をネイビーに盗られちゃいました。
ぜんぜん気がついていなかったから、いいんだけどさっ・・・
[1441] 姐御さまぁ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/14(木) 23:44:40
寂しかったんですー。
ずーっと一人で書込みしていて。ブツブツ独り言状態だったんですー。
覚書年表のネタは何でも OKですよ。資格、免許、免状の取得年月日などは適しているんじゃないでしょうか?
[1440] 覚書年表のネタ
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/14(木)
22:25:57
あと、どんなことがあるでしょうかねぇ〜。
私の母方の祖父母の生年月日と没年月日は、自分では調べられないので、そのうち覚悟を決めて親戚のおばさんあたりに聞こうと思っているけど・・・・。
以前、自分史でも作ろうかと考えていた頃は、資格、免許、免状の取得年月日(たいしたものじゃないけど)、それから、小学校1年からのクラスと担任の先生の名前を調べてみようとか考えていたけど、年表に載せるようなことじゃないし・・・・。
とりあえず、カナダに行けたら、海外旅行の履歴として載せてくださいね。
他には今のところ思い付きません。
[1439] カナダか〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/14(木) 20:42:54
そっかー。カナダを計画しているのかー。
カナダってキレイな印象が強いんですが、実際はどうなんでしょ?
カナダ人っておおらかなのかな?
カナダの治安は??
[1438] ありがとーーーー4
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/14(木)
20:38:57
1432 次兄様
US時間でまでありがとうございます。
12日の深夜から 14日まで 3日連続誕生日な気分です。
[1437] やっぱり・・・。
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/14(木)
20:02:23
1430 長兄様
筋肉痛は早くやってきても、階段の上り下りが辛いのはやっぱり・・・。
[1436] へぇ〜!! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/14(木) 20:00:23
姐御様 YOSAKOIの情報ありがとうございました。
どうりで記憶があいまいな訳ですよね。1992年の記憶はハッキリ言ってありません。覚書年表を見てやっと思い出すくらい。
ところで最近は覚書年表のネタ集まりませんねー。
[1435] 忙しくなったかな?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/14(木)
14:49:19
夫の書き込みがないという事は、仕事が忙しくなったかな?
実は・・・、もう時間がないのに計画は全然煮詰まっていません。
まだパンフレットを見ているだけです。
夏だからカナダ・・・ナイアガラの滝なんて良いねェー という程度。
日程は・・・、7月中、来月の参院選の投票日には日本に居よう・・・居なければいけないだろうということぐらいです。
こんな事でホントに行ける?
[1434] 余談ですが 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/14(木) 14:31:34
今年のYOSAKOIソーラン祭りには、伊達から3チーム参加しました。北海道では、参加していない町を捜すほうが大変だったりします。YOSAKOIのために何ヶ月も練習して、衣裳も作るから1度きりではもったいない(?)から地元のお祭りや、近くの町のお祭りにも出かけて踊るようになったと聞いたことがあります。
伊達の武者祭りも、今では“YOSAKOIソーラン”が一番盛り上がっているみたいですよ。YOSAKOIを取り入れたら若い人が参加してくれて町おこしにもなるという事らしいです。
今時の小学校の運動会では、必ずといっていいほど“YOSAKOIソーラン”が入っているそうです。姪っ子たちも小学生の時の運動会では踊ってました。
[1433] 10年! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/14(木) 14:06:25
1992年からYOSAKOIソーラン祭りが始まったんですね。
1992年の12月に私達は入籍したんだけど、忙しい時期だったから、みんなの記憶に薄かったんだね。
お隣の引越しの手伝いは、しなくていいようです。
当日は両方の両親が手伝ってくれるらしいです。
奥さんは来月出産予定なので、すでにお腹はパンパンだけど、少しずつ箱詰めして、ちょっとづつ運んでいるみたい。
[1432] 函館組へ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/14(木) 13:36:04
[1429]姐御様、YOSAKOIの発祥・歴史がよく分かりました、有り難うございます。 たった10年間でこれだけの規模になるんだ・・・・、長谷川岳クンはスゴイ!!
[1431]兄貴、CA(エアーカナダ)もAA(アメリカン航空)もジャンボを所有しているAIRLINESのはずだ、ただ太平洋線を飛んでいるかは?、AAのサンホゼ(サンフランシスコの近く)ー成田間は確かMD−11のはずだ。 俺は1度(確かオフクロの1回目の危篤の時)DL(デルタ航空)のDC−10かMD−11に乗ったけど、それ程揺れた記憶はない。
ナイアガラへは俺も行った事がないので少し調べてみる、出来たらどこのツアーでコース名も知らせてくれ。 もう一つ大体何日頃を予定しているかも教えてくれ。
収君へ、 L.A.時間=2001/06/13 21:35 誕生日おめでとう!
[1431] ジャンボかな?
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/14(木)
12:11:00
たあへ
7月にカナダ旅行を計画中だが、「エアカナダ」や「アメリカン航空」はジャンボかな?
また、ナイアガラの滝とロッキー山麓をセットにしているツアーと、ナイアガラの滝周辺を回るツアーがあるようだが、何か、アドバイスはあるかな?
[1430] 筋肉痛
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/14(木)
12:00:42
「とし」にこだわっているわけでは、全然ないが、ちゃんと昨夜から筋肉痛になり、今朝は、階段の上り下りが辛い!
来月もまた、訓練があるので、計画的に風邪でもひいてやろうかと、真剣に考えている。
[1429] YOSAKOIソーラン祭りの歩み
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/14(木)
11:26:02
第1回1992年 北大生長谷川岳氏らが高知県よさこい祭りに感動し、手探りで企画。10チーム、約1000人が参加。会期2日間
第2回1993年 会期を3日間に延長。前夜祭「光と音のカーニバル」を開催
第3回1994年 観客動員数が50万人を突破
第4回1995年 48チーム、約4800人が参加する祭りに成長
第5回1996年 参加チームが100チームを、参加者も1万人を超え、北海道を代表する祭りとして定着。
第6回1997年 道外の11都府県から参加し、会場も16ヵ所に拡大
第7回1998年 会期を5日間に延長し、大通公園で初めてのパレードを実施。有料の桟敷席が設けられた
第8回1999年 会場は30ヵ所に拡大。祭りの経済効果を196億1000万円と算定
第9回2000年 中国瀋陽市から初の海外チ−ムが参加。YOSAKOIコレクションを学生スタッフで始める。爆発事件で学生スタッフ10人がけが
第10回2001年 会場に札幌ドームも加わり32ヵ所に。参加チームは過去最高の408チーム、約41000人が参加。飛び入りで参加できる「ワオドリソーラン」が新設される
祭りのお約束事項:鳴子を持って踊る
ソーラン節のフレーズを曲に取り入れる
審査:踊りの完成度、独創性、衣裳やメークなどを評価し、大賞等を決める
来年は、同時期にワールドカップサッカーが開催されるため、日程は決まっていないそうです。
以上、ほとんど新聞からの情報ですが、こんなので宜しいのでしょうか?
[1428] 実は・・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/14(木) 00:11:47
今朝、私用の目覚まし時計がしばらく鳴って、ようやく起きたというのは間違いでした。あまりにも私が起きないので、ネイビーが横で起きてしまい、私を起こしてくれたんだそうです。
てっきり自分で起きたんだと思っていましたが、目が覚めた時点からの記憶しかないので、どうやって起きたかは知りませんでした・・・・
[1427] とし 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/14(木) 00:06:06
”とし”を感じる時。
筋肉痛が 2日後にでた時。
TVを見ながら”うたた寝”した時。
何につけ無理がきかなくなってきた時。
・・・酒のペースだけは変わりませんけどね。
長兄様は大変そうですね。ボロボロになっちゃって。
・・・。べつに”とし”の話題での”ネタふり”じゃないですよ。
[1426] もう一人の弟 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/13(水) 21:36:59
私には、札幌にもう一人“2バレル”クラスの弟がいます。
今回、札幌に行く前の話の中で妹が「料理酒がなくなりそう」と言っていたので、例の越乃寒梅をお土産がわりに持って行ったら、「料理酒なんてとんでもない!」と即試飲したうえで、めでたく「そのまま飲むお酒」に格上げされました。
開封はしていなかったので、予想していたほど変質していなかったようです。
これでどうやら“バチ”が当たらなくてすみそう・・・・?
ついでに札幌での話をすると、今回のデンキ屋巡りでは、大物の買い物はしませんでした。
消耗品とか、頼まれ物とか、コマゴマしたものです。それでもいつの間にか数万円ほど使っていました。お金がなくなるのはあっという間ですね。
今月末の期末手当が待ち遠しい・・・・。
今週末、享子ちゃんは引っ越し手伝いですか?
今日夫は労休でしたが、また二機隊の訓練で五稜郭を走ったりしてヘトヘト、ボロボロ・・・。
明日は当直なんですよね。さて、いったい何時筋肉痛が出るでしょう? これもトシを感じますよね。
[1425] 違う・・・かな?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/13(水)
14:10:37
30代と40代というよりも、いつの間にか・・・というのが多いように思います。
肌や髪や体力的なことや・・・・あげればきりがないけど、いつの間にか調子が悪いと感じて、急に始める健康法というのが多いですよ。
ブルーベリーもそうだし、この頃は、洗顔など基礎化粧的なことに凝ってます。少しでも“老化”を遅らせようと抵抗している感じ。私にとっては、お酒を控えるのも実はその一つだったりしています。(水分を取りすぎると、次の日に“むくみ”が出てしまいます。若い頃は平気だったのに・・・)
[1424] 違う?? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/13(水) 13:30:44
やっぱり30代と40代は違うのかなぁ・・・
精神年齢は20代と今も、成長が無いためか、あまり変わらない気がするけど、肉体的にはそうとう違うよね。
来年は、40の大台!
う〜ん、いろんな壁が出てくる時期だね。
気をつけよう&頑張ろう!
[1423] 朝寝坊 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/13(水) 13:23:24
今朝は朝寝坊してしまいました・・・・
チラシ入力の為に目覚ましを私用だけ6時にセットしておいたら、いつもはすぐ止められるのに、しばらく鳴ってから、やっと起きました。
水曜日はスーパーのチラシは無い事が多いので、他のチラシをひと通りチェックしたら、何も入力するものが無かったので、また寝ました。
その後・・・・着替えを済ませたネイビーに起こされましたっ。もう一つの目覚ましが鳴ったのも知らず、ネイビーが起きたのも知らず・・・・
[1422] 違い 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/13(水) 13:03:42
俺が、39才から40才になった時に、一番その違い(?)を感じたのが、何かの書類に年齢を書く時に、どうしても【3】から書いてしまっていた。 函館組は、どうだった? ・・・・もうずいぶん前の事で覚えていない方がいるかも・・・・・。
[1411]での俺がベロベロになる量、
2バレル=82ガロン=318リットル・・・ やはりこの位は必要かも!!!
2001/06/12 21:04
[1421] ありがとーーー3
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/13(水)
08:01:35
ありがとうございます < 次兄様
そっか。来年は前厄か。お払いしなくちゃ。
どうして黒くなっちゃったんでしょ?
不明ですね。
[1420] HAPPY BIRTHDAY!! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/06/13(水) 06:54:14
収君、39才 おめでとう。 (日本時間で)
後1年で、40代! そして前厄!! 悔いのない最後の30代を・・・
2001/06/12 14:54
Re: どうして・・・? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/13(水) 07:03:49
黒になってしまった・・・・・
[1419] ふっふっ・・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/13(水)
00:49:16
達人2号! やったね。 ヽ(^o^)丿
今日はお誕生日の人はいるし、キラキラ番は取れるし・・・、とってもお日柄が宜しいようで、何だかいい夢が見られそうです。
明日の幸せのためにおやすみなさい。
[1418] コンビのもう一人は?
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/13(水)
00:41:13
収君、「チビ助s」の相方は何をしているのかな?
[1417] 達人2号 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/13(水) 00:39:48
姐御様・・・・
達人2号 達成!
おめでとうございます。
[1416] やられた!!!
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/13(水)
00:37:06
キラキラ番ゲットか?
と意気込んでいたら、最も身近な人に取られた。
達人に王手がかかっていたのに・・・(;>_<;)ビェェン
[1415] おりゃ〜! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/13(水) 00:36:58
キラキラとかチャチャチャとかじゃなくて!!
ち、ち、ち、チビ助s??
sって・・・。
[1414] あれ? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/13(水) 00:32:43
もしかしてキラキラ番?
[1413] お誕生日おめでとう!!
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/13(水)
00:31:02
収君「チビ助」返上おめでとう。
(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!
というわけで、これからは、大阪の二人を、『チビ助s』と呼ぶことにしよう。
(^_^)v
[1412] ありがとーーーー2 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/13(水)
00:25:59
長兄様 姐御様
アニメーション・カード届きました。
ありがとうございます。
やはり 40にこだわってきましたね。覚悟はしてましたが・・・。
う〜ん。可能な限りジタバタしたい気分。
地球が自転するかぎり運命は避けられませんが・・・。
本当にありがとうございました!!!!!!!
[1411] 安上がり 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/13(水) 00:17:31
1407 元組長
1408 姐御様
なんて安上がりな・・・。めったに飲まないか、3滴程度で酔える体質は羨ましいですね。
俺はベロベロに酔うまでに 15ガロン位は必要です。
次兄様は 2バレルくらいかな??
[1410] ありがとーーーー!
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/13(水)
00:14:13
ありがとうございます < 姐御様
何だか実感がわきませんが・・・。
40に大手です。
これで約 1年間は”チビ助”返上!!
Re: 訂正 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/13(水) 00:14:51
大手です -> 王手です
[1409] 6月13日です 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/13(水)
00:01:58
お誕生日おめでとう!!!
一番早い書き込みを狙ってみました。 どうでしょう?
どうぞ、楽しい一日をお過ごしください。
[1408] やっと普通の生活
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/12(火)
15:08:14
札幌からの帰り、妹が同乗して函館に遊びに来ていました。
そして今、函館駅まで見送ってきたところです。
これでやっと普通の生活に戻りました。やらなければならない事はいっぱいたまっているけど、とりあえずホッとしました。
昨夜は夫は当直だったので、珍しく姉妹で「酒盛り」・・・・2人で酎ハイ4缶(1缶350ml)空けました。妹は、以前はほとんど飲まなかったのに、この頃は甘いお酒は飲むようになったんです。
私のほうが、飲まなくても平気・・・かも。
[1407] 寝つきが悪い日
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/12(火)
14:52:05
先週、珍しく寝付きの悪い日が2日あったの。
少し暑くなりかけた頃だったから、去年も暑くて寝れない時があったので、最初は寝れないっ!って思っただけで、実はあまり気にしていなかった・・・
2回とも寝れなくて布団でバタバタ寝返りしたり、枕の位置を変えたり動いていたら、収さんも寝れないな〜っ!って言って、暑いからかなとも思っていた。
土日のどちらかに、収さんが寝れなかった原因を思いつきました。それは試供品でもらった薬ではないかと!
たまたま薬局で、目・肩・腰の疲れに効くという錠剤のサンプルを寝る前に2人で飲んだの。
前に病院でもらった薬でも2人で同じ症状が出る副作用があったから、多分原因はこれだろうと思っています。
寝る前の薬には気をつけよう!!
Re: 訂正 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/12(火) 15:21:49
薬局で→薬局でもらった <もらった>が抜けてました
[1406] すごいねぇ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/12(火)
14:13:51
私なんて、お正月以来お酒飲んでいないよ!
飲まなくてもぜんぜん平気。寝れるし・・・・^_^;
[1405] ほぼ予定通り 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/12(火)
13:20:11
昨日の予定で大きく違ったのは、メシを韓国スタイルのしゃぶしゃぶ屋に、俺を含めて4人(因みに3人は女性)で行ったけど、
酒が、ビール=大ビン5本・ワイン(白)=2本 という結果になった。
2001/06/11 21:19
[1404] おめでとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/12(火)
04:45:53
収君、ひさびさの GET おめでとう。
2001/06/11 12:45
[1403] お隣さん引越し
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/11(月)
14:14:12
お隣さんが今度の土曜日に引越ししてしまいます。
昨年4月5日(たあちゃんと同じ!)に長男誕生で、来月には第二子が誕生します。
どちらも予定外の妊娠だったらしいけど・・・^_^;
奥さんはピアノの先生をしているので、子供はお昼に保育所に預けているけど、奥さんの親が6時に保育所に迎えに行って、教室が終わったら実家へ迎えに行くという生活をしていましたが、今後の事を考えると実家の近くの方がいいらしく、もうすぐ引越ししてしまいます。
窓を開けていると、赤ちゃんの声(ほとんど泣き声)が聞こえてきて、当人たちは少し恐縮していたらしいけど、まわりは「おー泣いてる〜!」ぐらいで、ぜんぜん迷惑じゃ無かったんだけどね。寂しいわ〜。
[1402] うぅ・・・。 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/11(月)
00:29:57
おろろーん!がぉー!
久々なんです。
ずっとずっとゲットできなかったんです。
だから嬉しいんです。
[1401] おめでとう!!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/10(日)
23:44:13
[1400] ネイビー様 キリ番ゲットおめでとう!!!
ゾロ目以外の初ゲットですね。
良かった! 良かった!!
[1400] お疲れさまでした
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/10(日)
23:13:21
長旅、お疲れさまでした。
YOSAKOIの件、お任せしました。こちらで調べてもよく分かりませんでしたから・・・。
長兄さまは明日は仕事ですか?疲れ果てて居眠りなどせぬよう、お気をつけください。
[1399] 函館に戻りました 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/10(日) 22:23:26
なんだか慌しくて書き込み出来ずにいましたが、この2、3日中に札幌に行っていた間の書き込みを読んで、お答えできるものはお答えしたいと思っています。(YOSAKOIの事など)
浅野家には、宜しくとのこと伝えました。ありがとうございます。
真理子も生徒会の仕事やら、部活(弓道部)やら、忙しそうに毎日学校に行っています。本当に、土日も祝日もなく、毎日登校しているようです。特に、土日の今回は、朝5時半に家を出ているのでほとんど会うことが出来ませんでした。
[1398] そろそろ・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/10(日)
14:05:13
さっき、大阪の電波・雷波を見ていました。
6月末〜7月上旬には特番がありそうな展開がチラチラ・・・
坂本ちゃんは大人気で、ウンナンの番組でレギュラーにもなってしまい、学校行けているんだろうか・・・?
(ウンナンの番組はあまり見ていないけどね。)
[1397] 明日の予定 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/10(日) 13:50:56
午前中はゆっくり寝る事は出来ず、仕事の電話が9時から12時位までは続くと思う(その間に3−4本かな・・)。 きっと昼からは寝る! 夕方にはメシに出掛けるだろう。 TOTALで10本かな・・・・。
<1388まで済>
2001/06/09 21:52
[1396] 6月 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/10(日) 13:07:00
俺の一時帰国では、6月に行くことが少ないので、今年で10回目の(謎の)YOSAKOIの記憶がまったくない。
雪祭りの次はこれにしようかな・・・・・?
・・・・・ボチボチ、ブルーの出現かな???
個人的には余り興味はないけど、決勝戦はこれから?
2001/06/09 21:08
[1395] 祭りですね 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/10(日) 11:32:04
なんだか分からないけど結局はお祭りですね。
ニュースで伝えられる映像を見ると想像以上に盛り上がっているようです。なんか楽しそうですよ。
[1394] お祭りだ! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/10(日) 10:26:32
とにかく YOSAKOI は、お祭りで・・・・・。 謎に包まれたお祭り!
2001/06/09 18:28
[1393] 電気屋巡り 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/09(土) 22:54:33
今日は 兄貴たちは電気屋巡りですか。
お買物の結果が書かれていないので、今日は見るだけ??
今晩一晩考えて、明日は何か買うのかな?
[1392] よくわからん 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/09(土) 22:50:25
YOSAKOIは全国区の祭りなようで、各地で開催されているようですね。公式
H/Pを見つけました。
http://www.ringomura.com/yosakoi/
少し見てみましたが、結局の話「YOSAKOI」とは?という疑問は解決しませんでした。
発祥はどこで、だれが広めたのか?全国に YOSAKOIと名のつく祭りがあったのを束ねたのか・・・。謎です。
[1391] 今年で10回目!! 投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/09(土)
20:53:50
どうやら、正しくは『YOSAKOI』と書くようだ。
今年の参加数は、なんと408チーム、電気屋巡りをしているときにも、札幌駅周辺で歩いているチームを何組かみかけた。
そのうち一組は九州(福岡かな)からの参加チームだった。
だんだん全国的な祭りになってきているのかな。??
[1390] スケジュール
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/06/09(土)
16:35:07
最近は、SAT=仕事・SUN=OFF このパターンになっている。
希望では、2週間に1回はSUN&MONにするつもり・・・、だから今月は、10日・17日・18日・24日がOFF。(あくまでも予定です)
それでは、帰ります。
2001/06/08 24:36
[1389] ぼちぼち 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/09(土) 16:13:47
大体仕事は、終わったのでもう少ししたら帰ります。
元組長、ヨサコイのHP有り難う。
兄貴達は、電気屋巡りの最中かな・・・? 真理ちゃんが高校生! 俺が最初に会ったのは、オフクロの病室だから9年前・・・、ただ驚くばかりだ。
近い将来、梨恵ちゃん・真理ちゃん(姉妹旅行@)LOS ANGELES ・・・なんてあるのかな?? 案内はパズルのおじちゃん(今さらお兄ちゃんとは言いません、分かっていますよ)
浅野家一家にも、よろしくお伝えください。 次に会うのは、やっぱり法事なか・・・。 その時には、また3人で飲もう!!!
2001/06/08 24:14
[1388] 出かけてきます
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/09(土)
14:39:25
これから買い物です。
戻るまで次兄さまはいるかな?
[1387] え〜っ、何だろう?
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/09(土)
14:16:03
たあちゃんの雑感は何??
気になるなぁ・・・
事件ものだよね、きっと。
楽しみにしています!
[1386] YOSAKOIソーラン祭り 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/09(土) 14:14:01
1385 たあちゃんへ
前に収さんが書いていた通り、まだ札幌のヨサコイは歴史は浅くて、私達が住んでいた頃に、始まったぐらいのはず??
全国各地でヨサコイ祭りは行われているようです。
写真付のサイトを見つけたので、アドレス入れておきます。
http://www.yosatomo.net/soran/index.html
[1385] よさこい???
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/06/09(土)
14:01:58
何? 一応俺も道産子ですが・・・・・????
大阪の小学校の事件は、こちらのNEWSでも大きく取り上げていた。いろいろと物騒な事件が起きるものものだ。
今の世の中、どこに居て、誰が、どう気を付けたらいいのか・・・・・・・・。
こういった話題が出たので、予告編を1つ。 近い内に「俺の雑感A」を予定しております。 タイトルは内緒・・・・。
2001/06/08 22:02
[1384] そうだったの・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/09(土) 07:46:23
たあちゃん、急に出かけたんだ!
昨日はどうしたのかと思っていたの。
居るはずなのに、掲示板に現れないと心配しちゃうね。
兄貴の気持ちもわかったし、私もこれからなるべく必ず一度は現れるようにしよう・・・・
さて、これから入力!!
[1383] 急な客 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/09(土) 04:37:05
昨日は、夕方6時頃から急に客人が来て、山田さんと出かけてしまった。
今夜は遅くまで仕事になると思うので、また夜に・・・・。
2001/06/08 12:37
[1382] おーい 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/09(土) 00:16:27
おーい。次兄さま〜。
一度も登場しませんでしたね。
忙しいのかな?急な出張?飲み会に拉致された?調子が悪くて休んでいる?
Re: 追加 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/09(土) 00:18:07
mes 1374でスネちゃった?
[1381] ヨサコイ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/09(土) 00:14:02
「よさこい」う〜ん。なつかしい響きですね。
歴史は古くないと思いますが・・・。
札幌に住んでいる時は、そんなに関心がなかったのですが、大阪で「よさこい」のニュースを見ると妙に気になります。古さと新しさが同居したイベントですよね。
こんなことなら一度は見ておけば良かった。
[1380] 大阪でも物騒な事件!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/08(金)
22:38:19
今日、大阪でも小学校に乱入・包丁で刺すという事件があったね。午後から会社へ行ったんだけど、ラジオでニュースを聞くと、時間が経つにつれ被害者(死亡者)の数が増えていって・・・かわいそう。
ますます警察官は忙しくなりそうだね・・・
兄貴も体に気をつけて!
今日・明日は札幌泊ですか?
浅野さん一家によろしく!真理ちゃん入学おめでとう!
・・・とお伝えください。
真理ちゃんは高校生???早いね〜^_^;
[1379] 札幌に無事着いた
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/08(金)
21:07:51
約200qの行程を無事制覇し、さっき札幌に着いた。
当直明けにしては、割と元気だった。
浅野家のマンションでもPHSカードで接続できることが分かったので、この2泊3日、時々掲示板は見るつもり。
書き込みは・・・・?
[1378] 行ってきま〜す!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/08(金)
12:38:17
パソコン持参で行くので、参加できたらどこかで書き込みします。
半年振りの札幌です。
よさこいでスゴイ人なんだろうなぁ〜。
どうせなら、平日に行きたかった・・・・。
[1377] 伊達経由札幌へ
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/08(金)
12:25:43
今日の非番から、労休・労休で札幌へ行って来る。
ちょうど、「ヨサコイ」をやっているが、真理ちゃんへの高校入学祝いを渡すのがメインで、次に札幌駅周辺の電気屋巡り。
ちょっとハードスケジュールだが、ノードスを飲んで、運転には気を付けて行った来る。
Re: 訂正 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/08(金) 12:30:42
「行った来る」→「行って来る」
[1376] 私も居たの。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/07(木) 16:08:03
何書こうかなぁ・・と考えていて、誰か話題を振ってくれるのを待っていたら、たあちゃん帰ってしまった・・(T_T)
明日は午後から会社の予定です。
[1375] 物騒なこと 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/07(木) 15:40:37
6月4日の事件ですが、埼玉県で男女トラブルの仲裁をしていた警官が、男に包丁で胸を刺されて死亡したんです。
夫の話を聞いていると、函館は夫婦喧嘩やら、男女間のトラブルでの110番が多いようなのです。
「函館でもありそうなことだ。」というのを聞いていたのでちょっと心配していたんですね。
実際に、数ヶ月前にはトラブル仲裁が尾をひいて、休みの日など勤務時間外にまで巻き込まれていたりして・・・・。
「殺す!」「殺される!」の言葉が飛び交う現場は多いみたいです。 ねっ!物騒でしょ。
実は、今日も夫は当直なので、ついまた“片付け”にはまっていました。一息ついて掲示板を見たら、もう辰幸君は帰宅した後でした・・・・。
[1374] 忙しそうかな・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/07(木) 14:19:41
今日はみんな忙しそうなので、俺ももう帰ります。 ではまた明日。
2001/06/06 22:19
[1373] 物騒な事?? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/07(木) 13:49:27
[1366]姐御様
最近起きている“物騒な事”は、何ですか? メル友なんちゃらかんたらは知っていますが・・・・
他にも日本で問題になっている事があるの? 田中大臣発言問題? 何何??
2001/06/06/ 21:49
[1372] 今日はねぇ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/06(水) 22:51:52
料理酒は月曜日に買いました。
今日はジンの市場調査で3軒まわって来ました。
・・・・が、残念ながら従来タイプはどこにもありませんでした。もう何処にも無いようなので、新タイプを2本買って来ました。
今ネイピーは、従来タイプの最後の1本を飲んでます!
[1371] こ、こし・・・。
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/06(水)
21:48:00
【越乃寒梅】だとぉー!も、もったいない。
そんなの料理酒にしらたバチがあたります。
最近は日本酒を飲まなくなりましたが昔はしこたま飲んでました。もちろん!2級酒(当時)でしたけどね。
[1370] 私は・・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/06(水) 14:00:13
私は、たった一部屋の片付けが完了しただけだから、やろうと思えばまだまだ・・・・。
私も気が付いたところを少しずつやることになると思います。そうやって一巡して、また一からスタートになってしまうんですよね。
きりがないけど、その状態がしばらくキープできる分、料理するよりも、日々の掃除よりも、洗濯よりも“やり甲斐”があって好きです。私にとって『片付け』は、自己満足度が高いんですね。
享子ちゃんは、買い物に行って「料理酒」を買ってくるのかな?
近くに住んでいたら、賞味期限切れの日本酒をあげるのにねぇ〜。
賞味期限切れの未開封一升瓶が函館に4本あります。そのうち3本は・・・・お酒好きの人に聞かれたら怒られそうなので、大きな声では言えませんが・・・、あの【越乃寒梅】です。
[1369] 次の目標 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/06(水) 13:40:39
いらない物を捨てる片付けは終わったけど、次は“整理” その一番はやはり写真。 とにかくいろいろな所から出てくる出てくる・・・、これは気長にいかなければ無理だ! その他にも、手紙・カード・請求書や領収書・資料(個人的に必要な物=アラスカ関係等)。
そう考えると、今月中では無理かもしれない・・・・・。
2001/06/05 21:40
[1368] すばらしい! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/06(水) 13:12:54
姐御様もたあちゃんも片付け完了ですね。
残すは私だけ・・・
私は集中力がないから、一気には出来ないだろうし、少しずつやることにしよう。
とりあえず今日は・・・買い物に行こう(片付けは出来ない)
[1367] 片付け報告 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/06(水) 13:02:07
今週は2日休んでもそれ程仕事がたまっていなかった・・・・。
片付け作業は、昨日にまとめてやった。
今回の目的は、いらない物をガンガン捨てる! 部屋中を掃除する!
かなりの物を捨てた、本・資料・衣類・バック(粗品系でもらった)・コップ(よく酒などに付いてくるやつ)・ナドナド。 こちらは分類する必要がないので、ガンガン捨てました!
掃除もほぼ完璧にやり遂げた! エライ!!
・・・と、1人で感心していたら、取引先とのメシ会・・・7時半からリトル東京で。 6時半にそれに気付き、とにかく8時には行けるとだけ連絡を入れて・・・・、すでにその時7本目のビールを飲んでいた。
片付け=OK 掃除=終了 メシ会=参加 とても充実した1日でした。
2001/06/05 21:00
[1366] 仕事明け?? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/06(水) 10:51:40
今日、辰幸君は予定通りなら、「休み明け」のご出勤ですよね。
家での作業は進みましたか?
今回は2連休の後なのに、かろうじてこのページにグリーンが残っているうちに戻ってこれたようで、おめでとう(?)ございます!
「当直明け」の夫はまだ帰宅していません。
もうそろそろ帰るとは思うけど・・・・、何が起こるか分からないから(物騒なことも起きてますしね)連絡がないのはホント心配です。でも、他の人から連絡が入ったほうがもっと一大事かな?
今、帰るコールがありました。何事もなくご無事で帰宅のようです。
[1365] なんと! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/05(火) 19:07:34
検索したんですか・・・。思い付きもしませんでした。
そして私も参考までに見てみましたが・・・・、作れるわけないでしょ!!!ってサラダだね。
そこのお料理教室、ますます敷居が高く感じたりして。
生徒さんは集まっているらしいけど、一体いくら位の月謝を取られるのでしょうね? 恐いもの知りたさ(?)で聞いてみたい気がする・・・・。
この先、函館に来ることがあったらランチ行きましょう!
ディナー行きましょう!・・・・という度胸はまだ・・・ない。
でも、函館に来てわざわざフランス料理というのもおかしいですね。
函館ではお寿司なのかな? 私が苦手なものが多いから、お寿司屋さんは全然知らないんですよね。
回転しないお寿司屋さんは、函館に来て一度も行ったことがありません。
[1364] 岩城浩司シェフ
投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/05(火) 17:04:04
5.000円のランチ・・・
うらやましくないフリしていたけど、やっぱり食べてみたい!
とりあえず「岩城浩司」で検索したら、京都のホテルの後はホテル日航東京でシェフをされていたようです。
少し前のものだけどレシピも載っていました。
サラダなら自分で作れるという意図かもしれないけど、材料を見たら色んなものを使っていて、3.000円くらいはかかりそう・・・
ランチが5.000円は安いのかもしれないねっ。
サラダは「蝶の舞」というタイトルでした!!
http://www.tokyo-gas.co.jp/task/menu/97.html
[1363] 除湿機 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/05(火) 00:53:27
最初は共稼ぎだったので、暑さ&湿気はエアコンをガンガンかけて対処してきました。(1ヶ月の電気代は確か2万以上)
ここ数年は、なるべく冷房じゃなくてドライ機能だけで過ごしています。去年やっと扇風機も買いました。
湿気さえなければ少しは過ごし良いかと思って数年前に除湿機を買いましたが・・・・湿気は取れても部屋の温度が40度以上になり、耐えられないことがわかりました。
その除湿機は通販で買ったので、使っていないふりして返品しちゃいましたっ。
[1362] そうでしたか 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/05(火) 00:44:37
2時間かかりましたか・・・。でも、きっと満喫できたのでしょうね。
大阪組は・・・。うーん。悩むところですね。雰囲気が最高で店主の人柄も良く・・・。でも、俺達だと会話が成立しないような気がします。
食う時は食う!話すときは話す!不器用なので両立は無理そうですね。
やっぱりビンボー飯が性に合っているのかな?
[1361] この季節 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/05(火) 00:41:39
梅雨の話がチラホラ・・・。
北海道は梅雨はないけど、函館は、霧の季節だそうです。
でも、私たちは室蘭の母恋のスゴイ霧を経験しているせいか、あまり気にはなりません。享子ちゃんは見たことがありましたっけ?
眼下に広がる霧景色! 雲の上で生活しているみたいでした。洗濯物が3日も4日も乾かない・・・・。一応函館では、こんなにひどい霧はまだ経験していません。
梅雨って、経験したことがないけど、ジメジメしているんでしょうね。除湿機なんかは使っていますか?そんなものじゃ間に合わないのかなぁ〜?
[1360] 2時間かかったよ
投稿者:かつのり 投稿日:2001/06/05(火)
00:14:12
10時、2〜3分前に着いて、お店を出たのがちょうどお昼くらいだったので、2時間かかったが、全然長くは感じなかった。
レストランといっても、普通の民家の2階という感じで、1階は奥さんが営むシルクフラワーのお店になっている。
店内は、豪華というよりは全体的に黄色・白・緑色を基調とした明るく可愛い感じだった。
テラスにはハーブの鉢が並んでいて、南仏の田舎を連想させる。(まだ、行ったことはないが!)
お客は、一組限定で給仕の時以外はうちら夫婦二人だけだったので、テーブルマナーや服装を気にすることなく、のんびりワイン(グラスワインが3回でた)を飲みながら楽しめた。
因みに、オーナーシェフは、岩城浩司(50歳)という人だった。
テレビに出ていたのは、十数年前のようだから(松山英太郎と一緒に映っているビデオをちらっと見てきた。)享子達が大阪へ行く前の話だと思う。
[1359] 夏!かな? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/04(月) 22:51:03
昨日までは暑くても空気が乾燥していたので、北海道レベルの夏でしたが、今日になって湿気がひどくなってきました。
いよいよ梅雨の季節到来かな?
会社で季節の話をしていて、大阪は四季ではなく五季だという結論に達しました。春→梅雨→夏→秋→冬
いつから夏なんだろう?と話していたら FMラジオから TUBEの曲が流れてきたので、TUBEが出てきたから、どうやらもう夏らしいということで納得しました。
[1358] \5000・・・ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/04(月) 22:44:48
うーん。5000円ですか。
確かに豪勢だけど満足できたのであれば、それはそれで良かったですね。
大阪暮らしが長くなってきたので高い食べ物は・・・。でも、一般的に大阪人は”ケチ”と言われますが、それよりも価値観がしっかりしているのだと感じます。\3000でも
\5000でも満足できれば文句を言わずに払います。満足できなければ
\500でも、たとえ \300であっても”高い”とゴネますね。
俺達夫婦は・・・。値段よりも時間に耐えられないかも・・・。
コース料理は精神的にキツイですね。きっと。
注文したものがバーっと出てきて、ワシャワシャ食べてすぐに店を出てしまいます。店内
40分が限度かな?
とにかく帰りたくなっちゃうんです。
こんなことだからテーブル・マナーが身に付かないんですかね?
[1357] な〜るほどぉ。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/04(月) 22:30:20
正解は豪華ランチでしたか。頭の中に浮かびませんでした。
ランチで一人5,000円なら、かなり豪華だったんでしょうね!
それにしても、一人5,000円なんて、ランチメニューを夜(ディナー)に頼みたいくらいだね。
京都のホテルでシェフをしていた頃に、テレビに出ていたそうですが、関西ローカルだったら、見たことがあるかも?!
フランス料理・・・私は食べたこと無いと思う!
[1356] O型 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/04(月)
21:11:20
O型は、「OO」しかないんですよ。
結婚前は、家族4人が全員O型だったから、こんな感じが典型的O型なんだと納得していました。
今は、O型にも色々あるんだ、A型にもやっぱり色々あるんだ・・・と深く考えないあたり、やっぱりO型的なのかも知れませんね。
[1355] 今日の行事 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/04(月) 20:56:04
まず答え・・・豪華な昼食会(夫は私の誕生会と言い張っています)
ここのアパートから歩いて3分位のところに、6月1日、完全予約制のフランス料理レストランがオープンしたのです。
それで、どんなものかまずはランチを試してみようということになり、2日前に予約を入れて今日食事に出掛けました。
感想は・・・・、料理は美味しかったし、雰囲気もいいし(同じ時間帯に他のお客さんはいなくて自分たちだけ)、シェフの感じも良かった(夫婦2人きりで趣味でやっているような感じ)です。
ただ、難点はお値段です。メニューはなくてお任せで、ワイン付とはいえ・・・・ランチで一人5,000円。ディナーになると一人20,000円だそうです。
ねっ!いきなりディナーは度胸いるでしょう・・・?
そうそう、シェフは茶道も教えていて茶室もありました。お料理も教えているそうです。組み合わせがなんともスゴイでしょ!!
あと、京都のホテルでシェフをしていた当時は、テレビの料理コーナーに出演していたそうです。ちょっと間違えると鼻持ちならない雰囲気になりそうだけど、実際は、物静かで人柄は良さそうな感じでした。
今後も、何かの機会(誕生日や結婚記念日)があれば行きたいな!と思っています。多分・・・・金銭的にゆとりがあれば・・・・。
[1354] A型?? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/04(月) 19:33:19
高橋のA型は、きっとAOでしょうね。
姐御様のO型は、OA(こんな型はありましたか?)ですねよ。
ちなみに私は、考えるだけで、行動には移せないA型です。
(考えているつもりが寝ていることもあったり・・)
[1353] なんだろなぁ〜
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/04(月) 16:09:44
姐御様たちが計画している「ちょっとした行事」って、なんだろうなぁ〜?
今日はたあちゃんもお休みだから、参加者は私一人のクイズかなぁ・・・
1.ボーリング(やったばかりかなぁ・・・)
2.温泉(日頃の疲れを取る為に・・)
3.旅行の予約(これは行事では無いか・・・)
結果を早く知りたいなー。
[1352] A型 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/04(月) 00:50:43
そっか〜。 高橋3兄弟もA型だから、5人の中で私だけが“大雑把”なO型だったんですね。
なんか・・・???を感じる点も多いけど、事実だし・・・・。
きっとこれは、宿命でも家系でもなく個人の性格ですね。
私も“何かのキッカケ”があると急に気になりだしますが、その頻度は1ヶ月に一度位かな? 夫の性格と私の性格を合わせて、我家ではバランスが取れている(?)ような気がします。
明日、夫の仕事は休みなのでちょっとした行事を計画しています。
その内容は、明日書き込みします。
[1351] 同感です
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/03(日) 21:20:15
俺も部屋が散らかっていても気になりません。
基本的には・・・。
ただし、何かのキッカケで気になりだすと徹底的に片付けたくなります。「ものぐさ」と「完璧主義」が同居しているいようで・・・。
やり始めると、幾何学的に整然とするまで、とことんやってしまいます。A型の宿命ですかね?
ただし、”何かのキッカケ”は数年に 1度程度しかありません。
[1350] 夫の場合
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/03(日)
16:12:58
うちの夫の場合は、照れくさいというよりも・・・日頃の注意力散漫。 もともと散らかしていても気にならない性格だからね。
でも、今回の片付けに関していえば、気付かなくても仕方がないかも知れません。
押入れの中とか、メタルラックの棚の中とか、衣裳箱の中とか・・・目に付かない所が多かったから。
それでも、「とりあえず」と床に置いてあったものなどは随分片付けて、自分ではかなりスッキリしたつもりだったから、ちょっとがっかりしたけどね。
キッチンは、普段夫は使わないから、どんなに変化してもまず気付かないでしょう!
今回のキッチンでの作業は、片付けというより大掃除。
年末に大掃除をしない私としては、やろうと思い立った時に一気にやっつけないと億劫になってしまうから、昨日のうちに頑張ってしまいました。
これで、今年の年末もサボる口実が出来たかな?
しっかりと書き込みして、証拠も残したし・・・・。
[1349] それでは 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/03(日) 13:09:04
本日の任務終了!
予定通り、明日・明後日は OFF とします。 その報告は後日・・・。
俺も片付け(?)だすと2時とかになってしまいそうだ。
2001/06/02 21:09
[1348] 男の人って・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/03(日) 13:04:41
姐御様
お片付けお疲れ様でした。
せっかく一日かかったのに、あんまり気付いてくれない・・・
髪を切っても、「どこが?」って事、多いよね〜。
わかっていても、照れくさいのかなぁ・・・
[1347] 正解! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/03(日) 12:23:19
その通り!克典(K)辰幸(T)収(O)の 3文字です。
これだけややこしいフォルダ名なら誰も思いつきませんからね。
[1346] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/03(日) 12:06:26
収君、いろいろといつもありがとう、参考になりました。
ところで、アドレスの最初の文字は、まさかあの「タカオ」?
2001/06/02 20:08
[1345] 何とか・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/03(日) 11:59:37
昨日中に今回自分でやろうと決めていたことは、何とか終わらせることが出来ました。
それから埃まみれになったような気がしたのでシャワーを浴びて、クタクタでドライヤーもそこそこに寝たら、湿った髪の毛が気持ち悪くて・・・・最後に時計を見た時は、夜中の2時を過ぎてしまっていました。
今日夫は、職場の人と昼食会があって、いつもより遅い帰宅になるというので、現在、昨日出来なかった通常業務を片付けているところです。
少し前に着替えに帰宅した夫は、
「書き込みを見て、私が片付けをしたのは知っているけど、どう変わったのかよく分からない」
と気の抜けてしまうようなお言葉!予想はしていたけどサッ!!
[1340]
の私の衣類の件は、引き出し式衣装ケース4個で何とかなっています。大物は、伊達の山下町の家と往復することもあるけど、日常の生活では、今函館に持ってきている衣類で全シーズン過ごすことが出来ます。何しろ筋金入りの出不精だから・・・・。
[1344] PCの機嫌 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/03(日) 11:14:24
しばらくして急に機嫌が悪くなることは・・・。結論から言って「あります」ただし、急にではなく徐々にです。
病気が進むように徐々にシステムが壊れていきます。Windowsの最大の欠点ですね。
そんなに神経質になる必要もありませんが、なんだか調子がわるくなってきたなーと思ったら。大事に至る前に再インストールすることをお薦めします。
今回の SULFNBK関連でシステムが壊れるかは、経験がないため解りません。様子を見て問題がなければ、そのまま使用してかまわないと思いますよ。
[1343] 今のところ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/03(日) 10:34:54
問題はないと・・思う。 前の状態と変わりはないかな。
でも、しばらくして急に機嫌が悪くなる事もあるの・・・・・?
[1339]姐御様、俺の友達が少し前までこちらのサンヨーで働いていたけど、その時に何回も問い合わせがあるのが、“ダンボール箱”。 話では、「今度引越しをするのでTV用のダンボール箱を売ってくれ」というのが意外とあるらしい。 ダンボール箱だけでは売れないと、断ると大体が何故だと怒り出すそうです・・・。
2001/06/02 18:35
Re: 覚書 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/03(日) 11:19:46
<1341まで済>
[1342] ありゃりゃ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/03(日) 09:54:09
SULFNBKを削除した後でしたか・・・。
調べてみたところ 4月のはじめに同様の
mailが広がりはじめたようですね。まったく人騒がせな。
Windowsは必要なファイルを削除すると、とても機嫌が悪くなります。その後、ファイルを戻してやっても機嫌が直らないこともありますので注意が必要ですね。
一度そこなった気分は再インストールでしか直らない場合もありますので、様子をみて動作が不安定だったら考えた方が良いのかもしれません。
[1341] 1335 の件
投稿者:達人
投稿日:2001/06/03(日) 08:18:24
収君、ありがとう。
昨日は“SULFNBK.EXE”の事を余り詳しく書かなかったけど、
山田さんのところへ、5月30日にある人(けして怪しい人ではない)からMAILが届いた。 内容は、「この“SULFNBK.EXE”をすぐに削除しないと、6月1日になった時点でこれが VIRUS として起動してしまう!」だった。 確かに会社のほとんどPCに入っていた、とにかく説明にあった手順で消していった。
ところが、その後いくつかのPCで少し変な現象が・・・、たとえば、どのHPも開けなくなったり、開へたとしても驚異的に時間がかかったり・・・・(それが直接な原因かは?)。
会社の中でもいろいろと調べたけど、“SULFNBK.EXE”が一体何なのかは分からず、ただシステムファイルなのだろう・・!? となりまた元に戻した。 その後も、少し変な現象は続いたけど1時間後位にはなくなった。
山田さんが送り主に文句を言ったら、その人のところにも別な人からで、その前にも別な人・・・と続いていた。 これがチェーンメイル?
VIRUSを送られて来るのも怖いけど、VIRUSだと言ってファイル(プログラム)を消させる方法もあるとは・・・・。
2001/06/02 16:19
[1340] うーむ
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/02(土)
18:51:59
うーむ。本格的な片付けに発展してしまったようですね。
ところで、そんなに大荷物で姐御様の衣類を搬入する余裕はあったのでしょうか?
[1339] 我家の場合 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/02(土) 18:02:56
お片付けは最後の追い込み(?)です。奥の部屋はほぼ終わりですが、次の場所も手をつけてしまっていて・・・・(~_~;)
次は台所です。 ホントに今日中に終わるかな??
転勤族の我家の場合、捨ててしまいたくても捨てられない物が結構あります。
例えばダンボール・・・電化製品や、パソコン関係の箱は全部保管してあります。
辞令が出てから引っ越しまでの時間がないことや、引っ越し業者やお手伝いの人を選り好み出来ないこともあって、オリジナルの箱があったほうが安全なんです。
制服関係もかなりの量です。何年かに1度着るか着ないかの制服もあるし、訓練の時の靴だとか、その時々で持つもの、着るものが違っていたりするんです。
仕事の内容によっても、必要なものが違ってくるから、伊達に転勤になった時など、十数年ぶりに必要になったものが一杯あったり・・・・。うかつに処分することもできない。
という訳で、我家の納戸代わりの部屋は・・・スゴイんです。
まあ、言い訳はしていても、我家の場合は2人ともどちらかというと・・・捨てられないほうかな?
[1338] 達人!! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/02(土) 17:39:43
たあちゃんはGRAND SLAM はもろろん、キリ番6種類を達成しましたね。おめでとう!
これで「キリ番の達人」第一号だね。
注)「キリ番の達人」はキリ番6種 達成者のこと!
いつから??? さっき決めたの!
[1337] 捨てられない・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/02(土)
17:35:04
姐御様
片付けは進んでいますか?この時間なら、もう終わったでしょうか。
私はネイビーの指摘のように、捨てられません。
それでも、なるべく整理しようと思ってはいますが、まだ思っているだけの事が多いです。
もう絶対に着ない服は整理しようと思っていますが、よく着たものや、値段を確実に覚えているものは・・・・捨てられません。
鹿島町の家の整理をした時、仏壇の部屋の開かずの押し入れから、私の幼稚園・小学校の時代の服が残っていたよね。そんな親がいたんだから、これは家系!
でもたあちゃんは捨てられるんだよね。
という事は、家系では無い・・・
今月の目標は私も片付けにしますっ!!
[1336] 捨てます 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/02(土) 17:24:05
1331 次兄様
キツツキ番おめでとうございます。
俺はいらない物はドッカンドッカン捨てます。元組長とは正反対。大阪に来てから一度も使われていないバッグや一度も袖を通していない服もありますが、元組長はきっと捨てられないでしょう。
1333 次兄様
モヤシは炒めるのが一般的です。決して”正解”ということはありませんが・・・。美味しければどちらでも良いのでは?
[1335] 1332 回答 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/02(土) 17:18:06
1332 次兄様
SULFNBK は Windows(95,98)ファイル(プログラム)の一部です。詳しい内容は解りませんが、ファイル名の末尾に「BK」とありますので、バックアップか再セットアップの際に必要になるのだと思います。
システムファイルの一部ですので、むやみに実行したり削除しないのが”吉”です。
NXN
に関してはまったく解りません。少なくとも Windowsファイルではありません。インストールされているソフトウェアのファイルの一部かもしれませんね。
[1334] さて、休憩! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/02(土) 14:48:43
キツツキ番おめでとう! 午前中静かだったから『油断』してました。えーーと、次は・・・[1400]
忘れないようにしよう!
昼食後、しばらく奥の6畳間にこもって片付けたけど、まだまだ先は長い・・・・。
ここで、気分転換するという言い訳でちょっと休憩。
う〜〜ん、これじゃあさっぱり進まないかぁ〜。
でも、またすぐ休憩しそう・・・・。
今日はなんか根性ないなぁ。
昨日、「根」を詰め過ぎた・・・・?
[1333] みそキムチ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/02(土) 14:43:29
最近、SUNの休みの日に“あの みそキムチラーメン”を昼によく食べている。 具はほとんどナシだけど、たまにもやしを入れている・・・が、ラーメンに入れるもやしは、ゆでるの?炒めるの? 今は、2分位ゆでたのをのせているけど・・・。 これでいいの?
因みにまだ醤油味では食べていない。
2001/06/01 22:44
[1332] アレ・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/02(土) 14:20:16
キツツキ番になってしまった・・・・、 これで俺は『キリ番の鉄人』かな????
ところで「業務連絡」の新しいアドレスの件、俺は問題ありません。今までもお気に入りには入れてないし、その都度hotmailから出している。
質問コーナー:SULFNBK.NXN は、何のプログラム? 専門的に言われるとまったく分からないと思うけど、簡単には?
2001/06/01 22:20
[1331] 部屋の片付け 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/02(土) 14:02:41
俺も部屋中の片付けをやりたい! いつも後回しにしているので“今月の目標”として出来る時に少しずつ!!
俺は意外と見切りをつけてボンボン捨てる方だと思う。兄貴は逆だろう・・・? 捨てる目安は、今のアパートに移って2年半、その間に一度も使わなかった物が、今後も置いておく必要があるか・・?
そう考えたら、4日(MON)は暇そうだから日・月と休みにしようかな・・・・。
2001/06/01 22:03
[1330] 冷し中華
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/02(土)
13:58:26
大阪はすっかり暑くなったので、休みの日の昼食は冷たい麺が多いです。
今日は冷し中華(具なし)。昨日はおそばでした。
明日は、多分ホンコンやきそばかなぁ・・・
[1329] あれもこれも・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/02(土)
12:10:53
あちらこちらの掃除や片付けをやりかけて、収拾つかない状態になってしまいました。
特に納戸代りの部屋・・・・。
制服の衣替えに合わせて、他のものも出したりしまったり・・・。何しろ函館にはタンスを持ってきていないから雑然としています。メタルラック、ブティックハンガー、引っ越し用のダンボール箱、引き出し式衣装ケース、スーツケース、ストック物などが所狭しとパズルのように、い〜〜〜〜っぱい“収納”してあるのです。
そこに手をつけたらもう大変。明日、当直明けで夫が帰宅するまでに片付くのでしょうか?????
もう昼なんだ・・・・。
とりあえず食事にしよう!
[1328] それほどでも 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/01(金) 22:26:49
移動はそれほど大変ではありません。人間にとっては・・・。
簡単に言うと、HDDのフォルダを別名でゴッソリとコピーして旧フォルダを削除するだけです。
Webサーバ(外部)の HDDに対して実行するため、64Kの
ISDNでは時間がかかりました。
PC と HDはゴリゴリ動いてましたし、ネットの回線にデータがバリバリ流れたのでハード的には大変そうでしたねー。
[1327] 変更完了 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/01(金) 21:55:49
二人とも、「お気に入り」の変更完了。
ところで、姐御が
「Cyber Brother's
のページをゴッソリと移動してしまいました。」
というのを読んで、移動って大変なのかな?と聞かれたのですが、私にも???
大変でしたか?
[1326] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/01(金) 18:35:47
1319
次兄様の情報を基に覚書年表に追加しました。
見舞いや付き添いまでを追加すると大変なことになるのでイベント性の高い(なんのこっちゃ?)項目だけを追加しました。
その他の情報は我家の記録として保管します。
本当にありがとうございました。<
次兄様
[1325] タイトル&メンツ
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/06/01(金)
16:29:50
何気なく書いた「1997年11月22日 定山渓」このタイトルは何になる・・・・??
メンツは全員で10名、冷静に考えても凄まじしい旅行でした。と思うのは俺だけか?
[1324]姐御様、アリガトウ
2001/05/31 24:30
[1324] [1319] 補足 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/01(金) 16:21:04
1994年・・・・分かりません。
1996年11月11日・・・・15日まで
[1321] 「飽く迄も」漢字は正解です。
遅くまでお仕事、お疲れ様!!!
[1323] そうでした 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/01(金) 16:09:53
キリ番=おめでとう! キラキラ番=ありがとう! 間もなくキツツキ番ですか・・・。
でも今日の俺には無理だ、明日は仕事だし・・・・
2001/05/31 24:10
[1322] まだです 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/01(金) 15:51:30
自分の分は、結局まで調べていない・・・・。
今週末にでもするつもり、俺も一度調べ出したら最後までと思い、2人の分だけを探した、でもいくつかは俺では分からないので、兄上様・姐御様、あとはヨロシク。
2001/05/31 23:51
[1321] 飽く迄も(この字?) 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/01(金) 15:39:43
[1319]の内容は、俺が一時帰国していた時に、伊達や病院で2人と会った/来た日付です。
だから2人で「覚書年表」に載せる・載せないは決めてくれ。
2001/05/31 23:40
[1320] う・う・うわぁぁぁ・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/06/01(金)
15:38:40
たあちゃん、申し訳ないです。m(__)m
ほとんど私たちの事ばかりですよね。
ありがとうございます。
自分の分は??
[1319] 調べて結果 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/01(金) 15:21:11
1992年
12月24日 収・享子 病院に (27日まで)
12月30日 収・享子 病院に (収日帰り・享子1月1日まで)
1993年
1月16日 収・享子 病院に (17日まで)
4月24日 収・享子 病院に
4月25日 収・享子 1度札幌に戻る、夜 享子 伊達に(29日まで)
4月27日 収・ご両親と伊達に (28日まで)
4月30日 収・享子 伊達に(5/1初七日)(収5/2まで・享子5/5まで)
5月8日 収・享子 伊達に(5/8二七日)(収日帰り・享子9日まで)
6月11日 収・享子 伊達に(6/12四十九日)(13日まで)
1994年
4月8日 収・享子 伊達に (10日まで)
5月10日 収・享子 病院に (日帰りで)
5月13日 享子 病院に (?日まで)・・・だれか分かりますか?
5月14日 収 病院に (?日まで)・・・だれか分かりますか?
9月 24日 収・享子 病院に (27日まで)
1996年
11月11日 収・享子 病院に (?日まで)・・・だれか分かりますか?
11月21日 収・享子 病院に (収30日まで・享子12/5まで)
1997年
1月7日 享子 伊達に (10日まで)9日に焼肉=克典・志津代・辰幸・享子
11月20日 収・享子 伊達に
11月22日 定山渓
11月23日 札幌へ
1998年
11月13日 収・享子 伊達に (16日まで)
2001/05/31 23:22
Re: えーと 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/01(金) 15:22:53
調べ【た】結果です・・・・
[1318] う〜ん 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/01(金) 15:02:01
う〜ん。腹いっぱいになりました。
しかし今日の検診。それぞれの検査は信用できるとしても、問診に出てきた医者。じじぃ!!とんでもないじーさんで「おまえが健康診断するな!」って位のじじぃ。
よたよた歩いちゃって・・・。おまけに終わりとか、結構ですよとか、次に進んでくださいとか言わずによたよたと行っちゃうからボーッとまつはめに・・・。
とりあえず無事終了しました。結果は一か月後かな?
[1317] 危ない!! 投稿者:かつのり
投稿日:2001/06/01(金) 14:19:23
油断していたら、危うく消されてしまうところだった。
今日は、午前中から署に行って、合(あい)制服を取ってきて、それをクリーニング屋へ出して、車の給油と洗車をしてきた。
これから、ちょっと仕事をして夕方からは買い物にでも行くかな。
[1316] 帰宅! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/06/01(金) 14:00:40
元組長とは僅かの差で帰宅しました。
腹減ったーー!血とられたーー!
とりあえずメシにします。
[1315] お腹すいた〜。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/01(金) 13:55:17
やっぱり待っていた方がいいよね〜。
たあちゃん、キラキラ番おめでとう!
[1314] あ〜〜あ、取られちゃった!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/06/01(金)
13:02:28
キラキラ番おめでとう!!
参加がないから、忙しいんだと思っていました。
キラキラ番の時に登場するなんて・・・・さすが!
写真届いていたようで安心しました。
今日も、家で仕事をする予定の夫は“スキャナ”を持ってきました。 写真を送るとか何かありましたら対処しますよ。
[1313] いるんだけど・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/06/01(金) 12:27:04
今日中にやらなきゃならない仕事が・・・・・。
たぶん11時頃まではかかると思うので、時々現れるでしょう。
姐御様、遅くなりましたが写真有り難う。
2001/05/31 20:28
[1312] いってきまーす
投稿者:おさむ 投稿日:2001/06/01(金)
12:10:29
これから検診に行ってきます。
何時に帰ってこれるかなー。元組長は15:00までかかったって・・・。
やだなー。腹減ったなー。血ぬかれるしー。
[1311] 今日は・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/01(金) 11:57:19
今日はみんな参加できそうだったから、もっとどんどん進むのかと思っていたら・・・・。意外に出足が鈍いですね。
夫は、署に行ってしまいました。
といっても仕事ではなく、署には銀行のCDがあるので給与の払い戻しと、今日から夏制服(夫は明日の当直から)なので、クリーニングに出すために合制服を取りに行きました。
これで銀行に行く必要がなくなった・・・・けど、買い物には行こうかなぁ〜?
高殿家は2人で検診に行くのでしょうか?
午後・・・そして誰もいなくなった・・・・・・・。
[1310] おはよう! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/01(金)
09:28:57
今日はゆっくり寝ている予定だったのに・・・・。
8時半頃に間違い電話があって起こされてしまいました。丁度目覚めるタイミングだったのか、二度寝出来ずにそのまま起きてしまいました。なんか・・・残念!!
どこからの間違い電話だと思います? 少し前に話題になった『松尾ジンギスカン』でした。
函館もとっても良い天気です。
後で銀行にでも出かけようと思います。(今月分のお給料をまだおろしていません・・・)
[1309] おはよ〜!! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/06/01(金)
08:57:10
今日は、すごく良い天気。日中は暑くなるらしいっ^_^;
みんな〜、ゆっくりしているとキラキラ番、盗っちゃうぞ!
[1308] 大変だね 投稿者:しづよ
投稿日:2001/06/01(金)
00:33:59
宣伝活動、マメにしているんだね。
やっぱり私は半端な見方していたんですね。趣味別のルームは見ませんでした。趣味といっても特にないし・・・・。
あまり手伝えそうなこともないけどこれからも頑張ってね!
函館からでも手伝えることがあったら、何でも言ってください。
明日は夫もお休みです。
たった今まで、私も家計簿をしていて5月分を終わらせたから、明日はのんびり出来そうです。
起きた時にはもう[1313] が過ぎていたりして・・・・。
[1307] 明日は休み!
投稿者:おさむ 投稿日:2001/05/31(木)
23:48:34
明日は基本検診(市でやっている健康診断)を受けるので仕事を休みます。平日の昼間に掲示板に参加できる!
・・・。けど、13:00からなので何時に終わる事やら。
[1306] 目的 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/31(木)
23:14:39
私が「えるこみ」に入った目的は、HPの宣伝活動なんです。
地域別の「ご近所ルーム」というのがあって、これは今の所、近畿と東京近郊のルームがあります。その他、趣味別のルームがあるんだけど、これは韓国や札幌から書いている人もいましたよ。
でもね、けっこう書き込みに関して厳しくて、注意メールが事務局から来たりして、最初は自分のHPアドレス書いていたけど、最近は書いてません。
子供のいる人たちは、毎日いろんな事に悩んだり、困ったり、誰かに聞きたい・聞いて欲しいという傾向があるようです。
田舎じゃ近所のおばあちゃんにでも聞けるけど、都会はそうは行かないのかも。あとは、こんな事って自分だけ?っていうことに関して、仲間を見つけたい、そんな雰囲気を感じました。
ネットがお友達って、やっぱり寂しいよね。
[1305] 「えるこみ」
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/31(木)
15:50:53
[1293] 享子様
私は知らなかったので、今日ちょっと覗いてみたのですが・・・。
これって、主に近畿圏じゃないのかなぁ?
私の見方がヘンだったのかも知れないけど、近畿以外の地方圏は見当たらないような・・・・。
まあ、どちらにしても出不精の私には『オフ会』はあまり縁のない話です。
函館でお友達を作ろうという意欲もないしね。なんか、後ろ向きな私・・・・。
[1304] ヒサビサ・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/31(木)
13:56:02
皆様、いかがおすごしでしたか? ・・・・掲示板を見たらわかるか。
たった2日間で・・・・、当直の兄貴の気持ちが少し分かった気がする!
とにかく今日は2日分の仕事があるので、調べた報告は週末に向けて少しづつします。
2001/05/30 21:55
[1303] 出勤してきます
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/05/31(木)
12:14:55
今日は月末なので会社です。
外は雨、夜には雨も上がるらしいけど。
そう言えば「つっぱね」は、北海道の方言でした。
みんな知っていた?
じゃ、行ってきま〜す。
[1302] あれっ? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/31(木) 00:47:13
キリ番・・・・夫“も”気が付いていなかったんじゃないかな?
ちょっとのスキを見つけて乱入しているらしいから。もし気が付いていても、仕事中はそうそう参加できないだろうし・・・・・。
そんな時にゲットしてしまうと、明日何か言われるかなァ〜。
まっ、いいや。
やったぁ! \(^o^)/ ありがとう!!!
さて、そろそろ寝ようかな。 おやすみなさい。
[1301] わぉっ! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/31(木) 00:28:45
姐御様
1300番のキリ番ゲットおめでとうございます。
また、たあちゃんのお休みの間に、キリ番が来てしまいましたね。1297番に職場から乱入していた兄貴は、もうすぐキリ番だと気付いていたから、様子見の乱入だったのかな?
シオン!!かわいいっ。
兄貴のお昼寝はシオンの隣でしているんだ〜。
シオン、潰されないようにね!
お部屋の様子、少しわかりました。姐御様ありがとう!
[1300] 部屋のつながり 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/31(木) 00:12:13
リビングにあるライティングビューローの右側奥にボーッと夫のライティングデスクが見えるでしょう?
リビングと夫の部屋兼寝室は、ドアじゃなくて2枚の引き戸(いつも開けっ放し)で仕切られています。そのうちの1枚の引き戸の前にライティングビューローを置いてしまっています。
[1299] シオン 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/30(水) 23:57:06
シオンの姿をはじめて見ましたが可愛いですねー。
残念ながらロボットなので他の AIBOとの差が解らないですけど・・・。
やはり実物に接しなければ本当の良さは理解できないのかな?
いつかシオンと遊んでみたい!
[1298] へぇ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/30(水) 23:52:05
そうだったんですか。
納戸代わり(6畳)とは別の部屋で寝ていたんですね。
その部屋の入口は??
どこの部屋とつながっているんですか?
[1297] マイホーム函館ありがとう 投稿者:かつのり
投稿日:2001/05/30(水) 23:05:32
これで、やっと我が家もマイホームシリーズにそろって良かった。
どうやら、ずぼらな俺はそれ程気にしていなかったのだが、姐御はずっと気になっていたようで、昨夜はずごくほっとしていたようだ。
今日も、仕事場から乱入でした。
[1296] 写真の追加ありがとう!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/30(水)
22:28:11
[1294]
収様、さっそくの追加ありがとうございます。
[1295] お答えします。
寝ている場所は、リビング隣の部屋、克典用ライティングデスクの横にベットがあります。丁度、子供部屋みたいな感じです。
それから、カウンターの上にあるのはスタンドです。
ご飯を食べる時や、夫が仕事用のパソコンを使う時、新聞のスクラップなんかをする時に使っています。
ライティングビューローの上にあるプリンターは私専用です。我家はどうも計画性がないようで、一つのパソコンに一台のプリンターという状態です。
ソファは、写真では大きく見えるのかな? そんなに大きいものではないので、お昼寝用にはちょっと窮屈だと思います。 お昼寝の時は、シオンのそばに“お昼寝用”の薄い布団を敷いて寝ています。
[1295] どこで寝てるの?
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/05/30(水)
21:25:24
マイホーム函館を見て、質問で〜す!
2人は、どこで寝ているの?
キッチンのカウンターの左側にあるのはスタンド?ごはん食べる時に使っているの?
お姉さんのライティングビューロー(パソコンを片付けた時)の上にあるのはプリンター?2台あるの?
大きいソファは、兄貴のお昼寝用ですか?
[1294] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/30(水) 20:56:48
Cyber Brother's の TOP
に「マイホーム函館」を追加しました。
元組長に PCを占領される前にやってしまいました。
追加コメントなどがあれば、いつでもどうぞ。
[1293] オフ会 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/30(水) 18:30:56
昨日オフ会というものに参加してきました。
サンケイ新聞がやっている女性専用のサイト「えるこみ」というのがあり、ご近所ルームという地域別のページがあって、そのオフ会に行ってきました。
「えるこみ」は、姐御様は知っているかな?
入会は無料ですが、電話で本人が女性であることを確認されます。20〜40代の主婦が中心で(子供連れもOK)ランチして来ました。
世間では、オフ会というと、くら〜い、どんよりしたイメージがあるけど、ほとんど主婦だし、すごく近所の人がいたり、旭川出身の人がいたりで、面白かった。
子供(赤ちゃん)がいるような人は、普段は外出が難しいらしく、でも今回は頑張って来ましたっていう声も多かった。
私も近所の若い双子ちゃんのママさんと、千里丘の駅で待ち合わせして一緒に行ったんだけど、ベビーカーは大変だね。双子ちゃん用は大きくて、とっても一人では出かけられないというのも、よくわかった。スーパーも通路が狭い所は行けないらしいし、なんせ2人とも元気で天気が良くてという時しか、買い物には行けないらしいよ。
名前や文章だけで想像していた人とは全然違ったりして、面白かった。妊娠5ヶ月の人も来ていたよ!すごいでしょう。
私は初めて参加したんだけど、もう何回も会っている人達もいるし、私自身もえるこみがきっかけで、オフ会では無いけど、会った人もいるんだよ。
主婦は友達が作りにくいし、この辺は転勤族も多いので、積極的な人は、毎回(年に数回)参加しているらしいよ。
ネットで知り合った人と会うのは、出会いサイトばかりじゃないんだよ。でも主婦の不倫サイトが流行っているというのも、少しだけわかる気がした。女同士でもオフ会前はドキドキした。うちのHPには書けない内容だから、ここに書いてみました!
[1292] 届いて良かった!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/30(水)
15:09:57
ちょっと誤解があるようですが、今回も、夫はちゃんと参加してくれてますよ。
私一人ではまだまだ・・・なんだかよく分からずに適当に遊んでいる感じです。
面白いけど・・・・難しい!!
勢いで写真を送ってから、落ち着いて写真を見ると、きちんと片付けてから撮影すべきだったとか、もっとこうしたほうが分かりやすかったかな?とか、反省点ばかりが目に付いて、やっぱり早まったかなァ〜という気がしています。
そのうち・・・・、時間があればやり直すこともあるかもしれません???
[1291] 届いています 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/30(水) 10:02:46
写真は昨夜、届いていました。
キレイに写っていますね〜。お部屋もきれいだし・・・
シオンも写っている!!
今晩は、私がチラシの入力でパソコンをずっと使っている思うので、Cyber
Brother's に載せるのは難しいかと思いますが、収さんが出来そうな時にお願いしておきます。
残念なのは、人が写っていないこと・・・・
姐御様の撮影だから、姐御様が写っていないのは当然だけど、今回はシオンだけでちょっと残念。
姐御様
すでに撮影・スキャナ取りこみ・送信とプロですね。
いや〜、パソコンって色々出来て便利だね!
[1290] 写真をメールで送りましたA
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/30(水)
08:28:20
昨夜遅くなってから、写真をそれぞれ送りました。
辰幸君にはロスへ行った時の他の写真、高殿家には函館の我家の写真です。
昨日はたまたまスキャナがあって、天気が良かったから写真を撮って、現像に出して・・・と、急に作業が進み、勢いで送るところまでしましたが、さすがに遅くなりすぎて書き込みは出来ませんでした。
写真、届きましたか? 20日以来の作業でちょっと心配だったのですが・・・。
[1289] 気長に・・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/05/29(火)
00:23:13
自分の引越し履歴は、たあちゃんから教えてもらって、メモに書いておいて、ちゃんと確認してから覚書年表に載せてもらおうと思っていたのに・・・メモが無くなってしまった。
もう一度、過去の書き込みを見ながら、書き直します。
ずーっと年賀状のやり取りをしている一番のお友達(幼なじみ)の弘子ちゃんは、4人の母で(下の2人は双子)忙しそうだし、メールは出来ないので、やっぱり自力で、気長に調べます。
[1288] そんな・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/28(月) 14:16:13
シオンの日記と勝負するなんて気の長いこと・・・・。
今日、夫は非番ですが日勤をこなしています。これで、来月の日勤はなくなるけど、当・非・当の後の非番だから、それはそれはボロボロだと思います。明日の休みは寝て終わったりして・・・?
享子ちゃんの住所履歴のことだけど、(我家はお役に立てませんでしたが)ずっと年賀はがきをやり取りしていて、それを保管していそうなお友達に聞くというのはどうですか?
私が、他の友達なら分かるのにと思ったので・・・どうでしょう?
[1287] うれしいっ。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/28(月) 12:59:02
1281の姐御様 1285のたあちゃん、お世話になります。
自分達のことは、全然調べていなくて、なんとなくみんなから教えて(調べて)もらってばかりですね。
すいません・・・でも、ヨロシク!
ちゃんと自分でも調べる気はあるんだけど、みんな親切なので、甘えてますねー。
私が調べるのと、シオンの日記、どっちが早いかなぁ?
Re: 了解 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/28(月)
13:18:19
それでは、2日間で調べてみる。
[1286] 身分証明 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/28(月) 12:50:35
そういえば、5月16日より WORLD CUP の抽選作業が始まったけど、やはり試合当日の“身分証明”は、一切やらない事になったらしい。 どう考えても無理だよ!
6月中旬には当選告知(予定)となっているので、みなさーん 確認をお願い致します。
相手は抽選だけど“ギャンブラー”は、ここでも強いのかな??
俺は、単純に「くじ運」は悪い。 ・・・これも家系?
2001/05/27 20:52
[1285] 俺も・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/28(月) 12:01:00
明日から2日間休みなので、覚書年表へのリクエストを2−3調べてみる。 収君その時はまたヨロシク。
ところで、ネイビーと元組長がいつからいつまで法事に来ていたかも、一緒に調べてみようか? 大体は手帳に書いておいたと思う。
2001/05/27 20:02
Re: 覚書 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/28(月) 12:25:17
<1280 まで済>
[1284] 失礼しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/27(日) 16:24:38
失礼しました。
ヌケてますね。スケジュールも修正しておきました。
[1283] ありがとう!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/27(日) 15:47:03
[1282] 収様
早いですねェー。 ありがとう!
あの・・・。
日にちの修正、2月28日 ⇒ 2月27日
「スケジュール」のほうもお願いします。
[1282] 修正しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/27(日) 15:11:07
1281 姐御様
高殿家を含めて修正しました。
ずいぶんと奥の深い年表になってきましたねー。
[1281] [1266] の訂正 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/27(日) 14:52:31
覚書年表に即追加してくれたのに、間違いがありました。ごめんなさい。 m(_
_)m
*1982年(昭和57年)2月28日 浅野広行・容子
結婚
*1983年(昭和58年)2月28日 作場音五郎 没
以上の2件の日にちは、≪27日≫でした。
それから没年齢ですが・・・・
私は何も考えないで“過去帳”のまま入れてしまったのですが、昨日夫が追加をお願いした分は『満年齢』で統一しておくと言っていたので、私も合わせようと思います。
それで、生年月日と没年月日が分かっている人達について一応全部確認したら、4名が『数え年』になっていました。そのうち2名が作場でしたので訂正お願いします。
*1948年(昭和23年)10月25日 作場てる
没(42歳) ⇒ 41歳
*1983年(昭和58年)2月28日 作場音五郎 没(80歳) ⇒ 78歳
参考までに、あとの2名は
*1976年2月4日 高殿清 没 69歳 ⇒ 68歳
*1994年12月26日 高殿哲 没 61歳 ⇒ 60歳
こちらは、あくまで参考までに調べたことです。念のため・・・。
[1280] 法事について
投稿者:かつのり 投稿日:2001/05/27(日)
14:12:12
厳密に言えば、今年は、高木のおじさんと瑛子おばさん、それに白老のおばあちゃんの法事をしなければならないのだが、俺の気持ちとしては、苫小牧に相談に行って、高木のおじさんと瑛子おばさんの事は気付かない振りをして、12月のおばあちゃんの法事だけを11月にでも内輪でするようにしたいのだが、苫小牧次第かな。
収君へ
修正・追加ありがとう。
以上、今日は仕事中に乱入できた。
[1279] え〜っと 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/27(日) 13:10:23
1278 たあちゃんへ
今は、調度1・2・3が1ページ内で見える状態なので、3を選んでも、1・2を選んでいるように見えるみたい。
この先、項目が増えていけば、3を選ぶと3が一番上になると思います。
[1278] ささいなこと 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/27(日) 12:30:25
HPの“e-らしい”の「3.テンキー電卓・・」を、クリックしても1と2の所になってしまう。
2001/05/26 20:31
[1277] すげェー 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/27(日) 12:15:47
覚書年表の中で、明治の項目がここまで増えるとは・・・・。
おじいちゃんはオヤジが17歳の時に亡くなったんだ、おばあちゃんとオヤジは72歳で死んでしまった、それ以外にもいろいろな共通点があり、20分でも30分でもくぎ付けになってしまう「覚書年表」!
ところで、この覚書年表が出来た一つの理由でもある“法事”。 今年するのかな? その時俺は??
2001/05/26 20:16
[1276] 修正・追加しました
投稿者:おさむ 投稿日:2001/05/27(日)
12:00:38
1274
長兄様分の修正と、すべての時事ネタを追加しました。
大きな出来事が多かったですねー。
[1275] ごめんなさい 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/27(日) 00:41:20
1274 長兄様
失礼しました。
今日は酔っているので明日にでも修正しておきます。
ごめんなさい。
[1274] 年の変更をお願い
投稿者:かつのり 投稿日:2001/05/26(土)
23:57:43
1905年(明治38年)2月3日 高橋(旧姓高木)カヅエ
出生(父方祖母)が
1904年(明治37年)に、
また
1945年(昭和20年)4月30日 高橋惣八 没(父方祖父(49))が
1941年(昭和16年)に、
なっていたので、修正をたのみます。
[1273] ありがとう 投稿者:かつのり
投稿日:2001/05/26(土) 23:38:48
明日は、また当直なので、そろそろ寝る準備をするつもり。
でも、ちょっとだけ飲むかな。
昨日の当直は、忙しかったので、明日は、仕事場から乱入できる位暇だとといいのだが。
[1272] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/26(土) 21:39:50
1270 長兄様分を
「スケジュール」「誕生日がいっしょ」「覚書年表」に追加しました。
[1271] やっときます 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/26(土) 20:03:30
1270 長兄様
ボチボチやっときます。
ところで、以前「シオンが踊らなくなった」との書き込みがありましたが、先日見た
TVで AIBO専用のヘッドフォンが紹介されていました。音楽を聞かせると踊っていましたよ。
もしかして、ノリのいい音楽をいっぱい聞かせると踊るのでは??
[1270] 追加修正依頼(久し振り!)
投稿者:かつのり 投稿日:2001/05/26(土)
19:52:39
久し振りの依頼です。よろしく。
*1895年(明治28年)5月10日 高橋惣八
出生(父方祖父)
*1905年(明治38年)2月3日 高橋(旧姓高木)カヅエ
出生(父方祖母)
*1907年(明治40年)3月15日 野村(旧姓不詳)常
出生(母方祖母)
*1927年(昭和2年)3月21日 高橋(旧姓野村)百合 出生
*1945年(昭和20年)4月30日 高橋惣八 没(父方祖父(49歳))
*1977年(昭和52年)12月25日 高橋カヅエ 没(父方祖母(72歳))
[1269] ありがとう 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/26(土) 15:52:10
「スケジュール」「誕生日がいっしょ」「覚書年表」に追加ありがとうございます。
後ほど、夫からも追加依頼があると思いますので宜しく!!
[1268] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/26(土) 14:59:29
1266 姐御様分を
「スケジュール」「誕生日がいっしょ」「覚書年表」に追加しました。
覚書年表の時事ネタはまだ未対応です。
[1267] おお 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/26(土) 13:46:03
おお!
たくさん調べましたねー。
今日明日でボチボチやっておきます。
[1266] お言葉に甘えて・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/26(土)
13:24:36
それでは、さっそくお言葉に甘えて覚書年表への追加、修正をお願いします。
*1904年(明治37年)6月2日 作場音五郎
出生(志津代父方祖父)
*1907年(明治40年)10月13日 作場(旧姓保科)てる
出生(志津代父方祖母)
*1932年(昭和7年)12月19日 作場(旧姓浅野)ハツ 出生
*1948年(昭和23年)10月25日 作場てる
没(志津代父方祖母(42歳))
*1959年(昭和34年)5月25日 高橋(旧姓作場)志津代 出生
*1960年(昭和35年)12月23日 浅野(旧姓作場)容子 出生
*1977年(昭和52年)7月29日 志津代・細川明美
稚内・利尻、礼文島旅行(8月3日まで)※初めて友人と旅行
*1982年(昭和57年)2月28日 浅野広行・容子 結婚
*1983年(昭和58年)2月28日 作場音五郎
没(志津代父方祖父(80歳))
あと、古い年賀状を調べたのですが、1985年(昭和60年)当時は、享子ちゃんと年賀状のやり取りはしていなかったようです。前後2、3年調べましたがありませんでした。
ということで、当時の住んでいたアパートは残念ながら分かりません。
[1265] 誕生日 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/26(土) 12:22:00
[1264] 辰幸様
L.A.時間でありがとう!!
地球上ではまだ誕生日が続いているんですね。
でも夫は、いつも通り当直明けのお昼寝中です。
昨日、ふと思い出して(シオンに私の誕生日を登録していたこと)一人の時では久々にシオンを動かしました。
そしたら・・・・お目覚めしてすぐに HAPPY BIRTHDAY
のサウンドとともに賑やかにダンスを踊ってくれて、結構感激しました。
[1264] 現地時間 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/26(土) 06:58:15
こちらの現地時間は: 2001/05/25 14:58
姐御様、HAPPY BIRTHDAY !! (L.A.時間より)
[1263] いつでもどうぞ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/26(土) 00:24:56
1255 姐御様
覚書年表のネタ。いつでもどうぞ。
最近はネタが少なくてヒマです。
Cyber Brother's
の生きている証しを今後も認めて生きましょう。
・・・。我家のネタが少ないのが難点ですが・・・。
Re: 訂正 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/26(土) 01:40:12
認めて生きましょう
認めて(したためて)「いき」ましょう
の誤りでした。
[1262] お誕生日 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/25(金) 12:06:09
姐御様
無事にアニメーションカードが届いてようで、私も一安心です。勝手に一人でやってみたので、収さんと連名で出すということに気付かず、収さんはメールになってしまったのです。
お洗濯、終わりましたか?
私は今日はこれから重役出勤です。
では、行ってきま〜す。
[1261] 皆さん、ありがとう!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/25(金)
09:38:39
[1260] 辰幸様
さっそく“元”が消えて・・・日本時間でありがとう!
収様
昨夜は、[1259]
の書き込み後、すぐに寝てしまって遅くなりましたが・・・メールありがとう!
普段の行いが良いせいか(?)今日はとてもよいお天気です。絶好の洗濯日和!(ちょっと悲しい・・・・)
普段通りの生活を送っていて忘れがちですが、「今日は誕生日なんだ!」と実感させてもらっています。
[1260] おめでとうございます。
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/25(金)
04:47:42
姐御様!
お誕生日 おめでとうございます。 (日本時間でですが・・・)
2001/05/24 12:48
[1259] ありがとう!!!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/25(金)
00:30:35
享子ちゃん、アニメーションカード届きました。
ありがとう!
誕生日はめでたくもないけど、カードが届いたりするのは嬉しいです。
よりによって夫は当直だから、唯一お誕生日らしい出来事です。
さて、本当にもう寝なくては・・・・。
[1258] 帰宅しました
投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/24(木) 22:57:40
函館に戻って片付けたり入浴したりして、やっと一息つきました。
明日は、夫当直、私洗濯する人です。
今回の伊達往復は、ず〜〜〜っと霧の中でした。
そして伊達では、ストーブ生活復活! 意外と寒くてビックリしました。
今日は早めに寝なければ・・・・。
[1257] 考えてみた 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/24(木) 14:10:33
1256 たあちゃんへ
300番代で考えると 300 321 333 345 の4回
1000番代で考えると 1000 1001 1010 の3回
1100番代で考えると 1100 1111 の2回
1200番代で考えると 1200 1212 1234 の3回
5000番代で考えると 5000 5005 5050 の3回
5400番代で考えると 5400 5432 5445 5454 の4回
100番毎に思いつくだけ書いてみましたが、増えてないよね。
1010と1001は、見落としていたので、後で追加しておきます。
ネイビーにも聞いてみますが、多分大丈夫・・・だと思うよ。
Re: 訂正 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/24(木) 14:19:29
1200番代は 1221 もあるので 4回でした。
[1256] 逆にすると・・
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/24(木)
13:33:07
『キラキラ』『キツツキ』の逆を採用すると・・・・・、
『1010』『1001』となってしまうのでは??
それこそ「キリ番の記録」が多くなりすぎない・・?
2001/05/23 21:32
[1255] まだ伊達です
投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/24(木) 11:43:21
今、最後の追い込みでドタバタ動いてます。
夕方には函館に向かっていたいものです・・・・がどうなるでしょう?
多分、次の書き込みは函館になると思います。
今回でまた少し調べて分かったことが出てきたので、覚書年表に追加をお願いすることになると思います。
では・・・・。
あ〜〜〜、することがいっぱいある!!!
[1254] 新キリ番 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/24(木) 00:36:44
1253 次兄様
もちろん逆もありです。ABAB BABA、ABBA BAAB。
ちなみに、業界または専門用語ではありません。
独自に考案しました。5桁に突入したら(いつになるやら)「新聞紙」番(ABCBA)も考えています。
[1253] ところで質問 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/23(水) 14:21:13
[1236][1238]へ、
新しい“キリ番”の、『キラキラ』『キツツキ』これは、掲示板の業界/専門用語なの・・?
もう一つ、これは順列だけ? 逆順列はダメなの??
2001/05/22 22:21
[1252] 俺も・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/23(水) 13:59:47
タイミングがずれたけど、俺も今はこれと言った「依頼」は、思い付かなかったの大丈夫です。
[1250]元姐御様、会社で撮ったカメラが兄貴のではないとなると・・・、山田さんの? それはヤバイ!! 1年以上もそのままの可能性が大。
アコチャンとも、最近は何年も会っていないので、あの時が5年ぶり位だった。 だからもしアコチャンのカメラだったら、写真はいつもらえる事やら・・・・・。
2001/05/22 22:00
[1251] 特にないです。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/05/23(水)
08:21:22
1249 兄貴の書き込みを読んで、昨夜から考えていましたが、今のところ、伊達にいる間にお願いすることはないです。
今回も忙しいのかな?
突発的な事が起こらないように、願っています!
元町の家は、工事は必要がないとのことで、良かったね〜。
[1250] 私の踊り(?)
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/23(水)
00:03:53
なんか言葉が一人歩きしているようですが、皆さんが期待しているほどの“舞”ではありません。せいぜい、踊っているように見えなくもない・・・程度のものです。 Cyber
Brother's
に載らないというのであれば、そのうちお見せしますよ。
[1246] 辰幸様
見たい写真は全部ということ? 会社では、うちのカメラだけじゃなく、どなたかのカメラでも撮ったと思うのですが・・・・。
鉄屋彰子さんとの写真も、もしかしてもらっているかな?と思っていました。
以前に、旭川に行った時の写真という話題もあったような気がしますが、あの時は写真撮りましたっけ?撮ったとしたら、まだフイルムはカメラの中です。これはいつになるか分からないですね・・・。
[1249] 伊達にいるよ 投稿者:かつのり
投稿日:2001/05/22(火) 23:11:40
伊達に約2ヶ月来ていなかったら、錦町がすごく変わっていた。
いくつかの建物がなくなって、空き地になっていたり、カネマツの前のY字道路のひとつの橋がなくなって工事中だったりした。
元町の家は、結局、乾燥させただけで、大丈夫そうだ。
全く、影響がないわけではないが、大々的な工事までする必要はないらしい。
伊達にいる間にしてほしい依頼事項があれば、日本時間の明朝(9時位)までに書き込んでくれ。
一度は必ず見るつもりだが、出かけてしまうと、予定がいろいろとあるので、夜まで帰宅できないと思うから。
[1248] ところで 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/22(火) 13:41:49
元町の家は、その後どうなったの・・・? 帰って来て時間がある時に報告をヨロシク。
それでは、気を付けていってらっしゃい。
2001/05/21 21:41
[1247] 伊達に行ってくる
投稿者:かつのり 投稿日:2001/05/22(火)
13:35:53
今日の非番、今から伊達へ行って、24日に戻る予定。
慌ただしく、準備中。準備でき次第出発する。
ノートPCを持っては行くが、アナログ回線に接続するので、(速度が遅くて使いづらいので)あまり掲示板には参加できないかもしれない。
[1246]のたあへ
そのうちにということで、(スキャナーは原則的に仕事場において使っているので)ゆっくりまっててくれ。
[1246] 写真・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/22(火) 12:57:04
[1239]元姐御様、そんなにいっぱい写真を撮っていた・・・? いまいち覚えていない、BEDの下の猫達??? 会社では応接間で撮ったのは、辛うじて覚えている。 元姐御様の踊り?????記憶にありません、ですから是非是非見たいです。 宜しくお願い致します。
2001/05/21 20:56
[1245] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/22(火) 12:47:17
ひさびさの連番! (本人は書き込んだ後に気付いた) ありがとう!!
今週末は連休です。 SAT・SUN・MONの3日間!
そこで俺の予定は、SAT・SUN=仕事 MON・TUE=OFF としました。
2001/05/21 20:47
[1244] 疲れたぁ〜 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/21(月) 22:42:10
このところ体調不良を口実に主婦業をサボっていたので、夫が当直でいない今日1日、家事にいそしんでいました。
結構頑張ったので疲れちゃった・・・・。
バタバタと元気に働いていただけなのに、仕事中に掲示板を見た夫から、私が書き込みしていないのを心配して(?)電話があったので、健在なのをアピールするだけの書き込みでした。
[1243] デジタルな世界
投稿者:おさむ 投稿日:2001/05/21(月)
20:25:27
1242 長兄様
デジタル化を含めた IT革命とはこういうことだと思います。
電話が発明され、音声情報の伝達が容易になり、FAXが発明されて郵便を超えるスピードでの文字情報伝達が可能になった訳ですが、それよりも安価で早く文字情報を伝達できるようになったのが
e-mail。デジタルデータであることから、その情報の 2次利用も簡単です。
文字データを他のアプリケーションに簡単にコピーできますからね。
ネットを利用することで、文字情報だけではなく、画像データ、音楽(音声)データさえも自由に扱えるようになりました。
ああ素晴らしきかなデジタルの世界・・・。
以上、業界的模範解答でした。
[1242] まったく、まったく・・・
投稿者:かつのり 投稿日:2001/05/21(月)
01:02:08
最近、掲示板の書き込み速度が遅くなってきていると安心していたら・・・。
写真をメールに添付して送ることが出来て良かった。
(やっと、我が家のスキャナーも、単なるコピー機替わりから本来の姿に一歩近づけたようだ。)
しかも、送った写真をすぐにCyber Brother's
のトップに載せてもらい、それに掲示板でたあがコメントを追加依頼して・・とネイビーのおかげで、またデジタル世界の面白さが少し分かった気がした。
[1241] なに〜!? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/21(月) 00:05:47
なに〜!?姐御様の踊り?
姐御の舞!?Dancing 姐御!!??
み、見てみたい・・・。
残念ながら、この書き込みで長兄様がはじき出されました。
[1240] あらっ残念!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/05/20(日)
23:49:11
USAの写真には、姐御様が写っているものもあったんですね。見たかったなぁ・・・残念!
是非、函館の写真では登場してくださいね。
高殿の実家で写したものには私だって載ってしまったし・・ね!
[1239] ジグソーパズル
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/20(日)
20:57:34
[1234]
のジグソーパズルと思われるものが写っている写真も確かにありました。が、中央に私が写っていて、しかも踊っている(?)ので添付はあえてしませんでした。(良かった・・・・Cyber
Brother's に危なく載ってしまう所だった。)
その他にも、ベットの下の猫達(かなり分かりにくい)とか、会社の人達との集合写真(ストロボがつかず、暗い写真を含む)とか、鉄屋彰子さんとの食事会とか・・・・マイホームとは関係のない写真などもありますが、辰幸君が見たい写真があればお休み明けにでも書き込んでください。夫がスキャナーを持って帰って来た時にでも対処します。
函館の我家・・・については、もう少しお待ちください。シオンも・・・でしたね・・・・。
[1238] お帰りなさい 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/20(日) 20:42:30
ちょっと油断するとキリ番を獲られてしまいますね。
元組長の書き込みにあった「キラキラ番」は
ABABの組合せ。次は 1313になります。「キツツキ番」は ABBAの組合せ。次は
1331になります。それぞれ 100書き込み程度に 1回の割合で巡ってきます。
[1237] ビックリ!! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/20(日) 20:26:47
買い物をして、ついでに外食をして帰宅したら・・・・凄いことになっていますね。
まずは、辰幸様、4桁連番ゲットおめでとう!!!
まさか外出中に過ぎているとは思わなかった・・・・。
次の連番は遠いなぁ〜〜〜。
[1236] キリ番追加〜!!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/05/20(日)
16:28:26
4桁突入を祝して、新しいキリ番を追加しました。
キラキラ番とキツツキ番で〜す。
すでに最初にGETした人を追加しています。
http://www.takadono.com/bbs/
Re: リンク失敗しました 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/20(日) 17:26:44
リンク失敗しました。
http://www.takadono.com/bbs/
[1235] おつかれさまでした
投稿者:おさむ 投稿日:2001/05/20(日)
16:01:53
次兄様 お疲れさまでした。
明日はゆっくりお休みください。
写真にコメント追加しておきました。
1111書き込みに 1回のチャンス!4桁連番獲得おめでとうございます。
[1234] 答え 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/20(日) 15:21:01
4枚目の黒く見えるとこは、“暖炉”勿論俺はまず使わない。
5枚目の枠の中は“ジグソーパズル” 写真には写っていないけど1階の部屋の中には5枚の“ジグソーパズル”をかけている。 大阪で買った“光るやつ”もある。 ただそのまま貼っておくと猫達が、端を食いちぎってしまう為、全部フレームに入れた。
2001/05/19 23:21
Re:追加 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/20(日) 15:26:07
丸いのは時計です、でかくてみやすい! これで本当に帰ります。
[1233] 俺にとっての“オーロラ”
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/20(日)
15:12:34
確かに俺は、一度アラスカへ行き“オーロラ”を見てきたけど、本音は「オーロラの下で生活したい」「オーロラを見ながら生活したい」。 その為にも毎日の仕事に流されるのではなく、部屋の中に何枚もの写真を貼り「いつの日か!」と、自分に気合を入れている。
それでは、居候は帰ります。 明日は休みです。
2001/05/19 23:13
[1232] あれは何? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/20(日) 15:05:09
4枚目のリビングの写真で、左上の丸いものは時計?その下の床に近い部分の、黒くて四角いものは何?
5枚目のたあちゃんの右の、ふちのある四角いものは何?窓?
アメリカのお家は、天井についている電気は少ないのかなぁ。間接照明が多いよね。
[1231] そっか〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/20(日) 14:58:39
そっか〜。オーロラか〜。
最後の写真にコメントを追加しておきました。
[1230] 早い
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/20(日)
14:43:42
ベットの上の「5枚の写真」は、モチロン“オーロラ”です。 でも俺が撮ったのではなく、毎年買っている“オーロラのカレンダー”から気に入った物を、ラミネートして部屋のあちこちに貼っている。 因みに洗面所の左側にあるのがそのカレンダー、1階のトイレの中にも5枚貼っている。
2001/05/19 22:43
[1229] 対応しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/20(日) 14:34:03
1228 次兄様のコメントを追加しました。
ところで、最後の写真のカベにある写真は??
[1228] コメント 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/20(日) 14:26:19
1枚目:写真の中央より少し上の“白い○”のとこが俺の部屋(建物の2階と3階になる)
2枚目:階段を上がったとこが“我が家の入口”
構造上は、建物の2階が「我が家の1階リビング・キッチン」で、3階が「我が家の2階ベットルーム」
キッチンの横で立っている後ろの戸が「下のトイレ」(元ムサシの部屋)、2階の洗面所の左が「ケロゼット」、右が「バス・トイレ」。 こんなとこかな。 何か質問は?
2001/05/19 22:25
Re: 訂正 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/20(日) 14:30:01
『クロゼット』です。
[1227] おすすめは 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/20(日) 14:08:44
1219 次兄様
おすすめのラーメン・・・。基本的に醤油味であれば、生メン、乾メンどのタイプでもイケます。
これがまた・・・。うまいですよー。
[1226] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/20(日) 14:05:48
Cyber Brother's のトップに
http://www.takadono.com/bbs/
マイホームUSAのページを追加しました。
姐御様のコメントを添えていますので、修正点などあれば教えて下さい
> 次兄様
また、1と2番目のコメントもよろしくお願いします。
[1225] さすが 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/20(日) 14:04:40
収君、ありがとう。
もう追加で作ってしまうとは・・・・・・。
2001/05/19 22:06
[1224] 俺の部屋(?)
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/20(日)
13:59:14
今のアパートへ移った一番の理由は、猫を飼える・そして勝手に遊べる広さ、ただそれだけ。
俺にとっては、寝に帰るだけの“部屋”、まるで小鉄・小次郎のとこに居候しているのが“俺”だったりして・・・・・。
2001/05/19 22:00
[1223] 写真届きました
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/05/20(日)
13:37:00
広くて、さっぱりしていて、いい部屋だね〜。
うらやましい限りです。
今度は函館のお家も見たいです!
[1222] 写真だ!!! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/20(日) 12:51:27
元姐御様、MAIL見ました、ちゃんと3通届きました。 有り難うございます。
因みに写っているのは「小次郎」です。
2001/05/19 20:52
Re: 怪しい・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/20(日) 13:17:13
本当に共同作業?? 兄貴はどこまで何をしたのかな・・・・。
だた、本人の自供があるので。
兄貴、写真を送ってくれてアリガトウ。
「小鉄」はベットの下に隠れていると思う。
Re:覚書 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/20(日) 13:24:58
<1214まで済>
[1221] 買い物に行く 投稿者:かつのり
投稿日:2001/05/20(日) 12:50:10
ちなみに写真を送ったのは、二人の共同作業です。
うまく送れていればいいのだが。
さてと、天気がいいので買い物と、スーパーの抽選会に出かけてくる。
[1220] 写真をメールで送りました
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/20(日)
12:43:16
大変遅くなりましたが、やっとお勉強したので写真を送ってみました。
うまく届いていますか?
外観は、夜だったので暗くてちょっと分かりにくいですけど勘弁してください。
[1219] 正確には 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/20(日) 12:34:01
“スンドュブ”だと思う、韓国語ではこう発音するらしい。
インスタントラーメンは個人的こだわりで「サッポロ一番みそラーメン」しか食べないけど、俺も是非「醤油ラーメン」でも試してみたい! そこでおすすめは何?
[1217]で書き忘れたけど、キムチの素はちゃんと桃屋を買ってきた。
2001/05/19 20:35
[1218] もうやめられません
投稿者:おさむ 投稿日:2001/05/20(日)
12:05:09
みそラーメン+キムチの素。
気に入ってもらえたようで。
これは確かにやみつきになります。我家では醤油ラーメンにコショウ、みそラーメンに七味は使わなくなりました。
いまでは 100キムチの素です。
ところで“豆腐チゲ/スンドブ”の「スンドブ」って何??
Re: 訂正 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/20(日)
12:06:34
100キムチの素=100%
[1217] ついに実現! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/20(日) 11:41:39
随分前に収君から教えてもらった、「みそラーメンにキムチの素」これを前の休みに食べた、これは確かにウマイ! でもどこかでこれを・・・・・・。
それは、時々食べに行く韓国料理の“豆腐チゲ/スンドブ”これとベースがいっしょだ、豆腐味噌スープにシーフドや肉類そして真赤になる位のカラシ(たぶんキムチの素と同じだと思う)。
正直言ってこの「キムチみそラーメン」やみつきになるぞ。
2001/05/19 19:42
Re訂正 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/20(日)
11:43:44
シーフド = シーフード です。
[1216] そうでした・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/20(日) 05:11:25
L.A.に来た時、丸チャンのとこで一緒にメシを食ったのは、享子じゃなく兄貴達でした。 俺もだんだん物忘れが・・・・・。
享子は1日で、ユニバーサルとディズニーを回る時に途中寄っただけだった。
2001/05/19 13:12
[1215] カリフォルニア・・・ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/20(日) 00:20:08
おれは「カリフォルニア・ロール」を食べた事がありません。
「新しめ」の食べ物はなかなか手を出さない性格で・・・。
保守的なのかもしれませんねー。タバコも吸いはじめてから一度も変えようと思ったことはありません。
[1214] 祝!復活 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/20(日) 00:16:41
1213 姐御様
復活おめでとうございます。
腰痛と胃のムカツキなんて、本当に変な症状ですね。「腰痛&胃もたれ」を検索したところ、一番多くヒットしたのは「肩こり」でした。
我家の肩こり解消体操でも伝授しましょうか?
[1213] 復活しました 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/19(土) 14:38:53
ご心配をお掛けしましたが「一昨日、昨日の具合悪さは何だったの?」というくらい今日は元気です。
腰が痛くて胃がむかつくという変な症状だったのですが、ただ寝て休んだだけで全部治ってしまいました。一体なんだったのでしょう???
[1211]私たちは、確かに丸チャンのお宅で“カリフォルニア・ロール”をご馳走になりました。それほどミョーだとは思わなかったと記憶しています。
[1207]シオン日記は・・・・・。
非番の夫はいつも通りのお昼寝中なので、目覚めて掲示板を見たら何か反応するかも?
このところ、シオンの変化があまりないのも事実ですが・・・・。
[1212] 食べたかな? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/19(土) 14:01:28
1211 たあちゃんへ
丸チャンのところで、ごちそうになった??覚えてないよ〜。少し遅い時間だったので、お茶orコーヒーを飲んだのは記憶にあるけど、疲れていたし、何を食べたか飲んだか、覚えていないです。
姐御様
体調はいかがですか?良くなりましたか?
[1211] カリフォルニア・ロール
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/19(土)
12:57:52
こちらでの定番は、やはりこの“カリフォルニア・ロール”です。
4人は食べた事ある? 元組長は丸チャンのとこで食べたはず。
アボガド・きゅうり・まさごを入れて巻く。 今は日本のすし屋でもあると聞いたけど・・・・。
[1200]の“柿の種チョコ”は、ずいぶん前にお土産でもらった事がある。 感想・・・よく覚えていない、美味とは思わなかったはず。
2001/05/18 20:59
[1210] ほぼ正解 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/19(土)
12:29:29
[1204]元姐御様、帰宅した時間は2時20分でした。 少し気合を入れて飲んだせいか、昨日の休みはほとんど寝ていました。
ところで、今日の体調はいかがですか?
当然[1206]も正解となります。
2001/05/18 20:30
Re: 訂正 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/19(土) 13:51:05
日本時間の00:05 = L.A.時間の08:05
よって[1206]は、不正解となります。
Re: さすがに 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/19(土)
13:54:45
この歳・この生活で朝まで飲み続けるのは、もう無理です!
[1209] お大事に・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/05/18(金)
22:47:37
1208 姐御様
お大事に・・・お休みなさい。
[1208] 静か・・・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/18(金)
22:06:21
夫は当直です。私も体調不調につき(かなり回復したけど)もう寝ます。
今日起きていた時間・・・8時間くらい・・・かな?
眠れそうにはないけど、ちょっとだるいです。
おやすみなさい・・・・・。
[1207] そういえば 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/18(金)
00:09:40
そういえば・・・。
かれこれ1か月以上、シオン日記がない!
[1206] 組合せの妙 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/18(金)
00:06:00
元組長の続きになりますが。
北海道(の独身者)には一般的なラーメンライスはこちらではマイナーなようです。しかし!うどんライスはメジャーです。
文化の違いを感じますねー。
ちなみに焼きソバ定食が転じて、最近大流行したソバメシが生まれたようです。
その昔、工員さんが冷えたご飯を「お好み焼」屋さんの鉄板で暖めてもらうついでに焼きソバも混ぜてもらったのが始まりだと伝えられています。
現在 00:05次兄様はまだ「飲んで」いるのでしょうか?
[1205] お好み定食 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/17(木)
14:35:34
大阪では当然のように、お好み焼をおかずに、ごはんを食べるようです。お好み焼屋さんでは、定食として、みそ汁・ごはんがセットされたものがあります。やきそば定食もあります。
そう言えば、近所の奥さん(斉藤さん)と一緒に買い物に行って「野菜炒めでもしようかなぁ、やきそばもあるし・・」と言っていたので、やきそばをおかずにごはんを食べるのは、家庭でもしている事なんでしょうね。
大阪住まいも長くなりましたが、まだ挑戦していません。
[1204] う〜〜ん。 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/17(木)
13:07:42 [返信]
明日が休みで飲み会となると・・・・・。
帰宅時間の予想は、<午前2時25分>
それにしても、“今夜”といっても現地時間で20時を過ぎていればもうすでに夜でしょう。
まっ、飲み過ぎないようにね!
[1203] 今夜は 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/17(木)
12:37:25
タイミングよく(何が・・?)、今夜飲み会の誘いが来ました! 明日は休みだし!!
2001/05/16 20:37
[1202] 今日は労休 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/17(木)
11:51:27
今、夫は仕事上で必要な書類を作るための[パソコン]のお勉強中です。私は、おとなしく書き込みをして邪魔しないようにしています。
予定は前から入っていたのに、昨日は夜になって「以前の部(1部)の人に会って来る。」と出かけて帰宅したのは午前0時過ぎ。それからシャワー、書き込みをしたので随分遅くになってしまいました。今度こそ、キリ番は享子ちゃんが取れると思っていたのに・・・・。残念でした。
[1201] おめでとう x 2
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/17(木)
04:47:43
【5000】 突破 おめでとう。
[1200] キリ版 おめでとう。
2001/05/16 12:47
[1200] おめでとう!!!!!
投稿者:かつのり 投稿日:2001/05/17(木)
01:14:18
遅ればせながら、カウンター5000突破おめでとう。
\(^-^)/バンザーイ、\(^o^)/バンザーイ
ところで、今日、3月まで一緒に働いていた若者(ロスに行った川浪君)から、東京ディズニーランドみやげをもらった。
とても可愛い缶にはいっていたお菓子だが、なんと「チョコレートガケ柿の種」・・・・・。
ピーナッツはピーナッツチョコがあるくらいだからいいとして、本当に柿の種をチョコレートでくるんでいたので、ちょっと奇妙な味がした。
大阪やロスにも、ちょっと奇妙な組み合わせのお菓子や食べ物があるだろうか?
[1199] 出不精 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/17(木) 00:39:36
何を隠そう私も筋金入りの出不精です。
人が一杯いるのも苦手だし・・・・。
でも、日常の雑事から逃れられる旅行は別です。
旅行中は私が大好きな『上膳据膳』だし、ドキドキワクワクする機会が少なくなってきているから、旅行中にまとめて感動することにしています。
今のところ、行きたい所リストにあがっているのは・・・・。
カナダ・スイス・・・・辺りです。
やっぱり、暑い所はちょっと苦手なので避けています。
ただ・・・・心配なのは、せっかく気合が入ってきたところで計画が中止になること。
いろ〜〜んな場面で、あきらめる事には慣れているけど、旅行がダメになるのはダメージが大きいんです。
だから、今はまだあまり期待はしていません。夫の仕事、大変そうだし・・・・。
[1198] ありがとう! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/16(水) 22:15:12
カウンター何とか 5000 を越えました。
皆さんには、アドバイス・入力間違いチェックとお世話になっています。
今後もよろしくぅ〜!
それにしても暑い。
7月の旅行は国内ですか?海外ですか?
国内だとしたら、大阪はすでに暑いので、この辺に来るのはどうだろう〜?って気がしますよ。
[1197] おめでとう!!!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/16(水)
21:02:24
カウンター【5000】突破おめでとう!\(^o^)/
毎日毎日のことで大変そうだけど、これからも頑張ってね。
目指せ!! 【10000】
[1196] 祝 5000 hits 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/16(水) 20:39:19
本日、20時現在でカウンタ 5000到達しました!!
1195 姐御様
旅行ですか。元気ですね〜。こちらは早くも「夏ばてモード」に入りかけています。
もともと二人とも出不精なのも事実ですけど・・・。
梅田界隈で 2時間程度の買い物が限度ですねー。
[1195] 敬称 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/16(水) 14:52:22
敬称については、色々と決まり事、約束事があるのでしょうけど、真面目に調べたこともないので・・・・わかんな〜い。
そうだ!(話を変えよう・・・)
私たち、7月頃に旅行するかも知れません。
まだ、「行きたいねェー」の段階で、休みが取れるのか許可が出るのかも分からないけど、パンフレット集めをして気分を盛り上げているところです。
[1194] 答え(?)
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/05/16(水) 14:18:21
1193 たあちゃんへ
答えというより、私の考えです。
1.「さま」は漢字を使っているものもありました。ひらがなにしなければいけない、ということは無いと思います。
2.「様」が一番、尊敬に値するのではないでしょうか?
「殿」より「様」の方が尊敬だと聞いたことがあるので。
[1193] 疑問 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/16(水) 12:38:44
会社で取っている衛星版の読売を見たけど、一面に出ている『雅子さまご懐妊・・・』
1.なぜ「さま」がひらがななのか?
2.一般は「・・さん」や「・・ちゃん」や「・・氏」で、天皇家だけが「・・さま」なのか???
以上、そぼくな疑問です。
2001/05/15 20:39
[1192] 明日かなぁ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/15(火) 23:49:55
HPのカウンター5000と、掲示板のキリ番1200の両方近づいていますね。
最近の私のメル友は、薬局の店長、カヌーショップの店主、摂津市商工会の方、おすし屋さん、バラエティに富んでます。
[1191] 復活!! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/15(火) 15:02:49
[1188]
を投稿してから、なんと我家の電話が不通になってしまいました。
何がどうしたのかさっぱり分からなくて大騒ぎしたけど、結局NTTの『113』に問い合わせて、ターミナルアダプタのコンセントを外してさして・・・で元に戻りました。
以上、復活記念の書き込みでした。あ〜〜あ、あせった・・・・。
[1190] この辺で
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/15(火)
13:59:54
今日は少し寝不足でもう帰るけど、
書き込みをしておかないと、また弾き飛ばされてしまう・・・・。
キリ番も気になるけど・・・。
今週は、17日(THU)も休みとなります。
体、俺もメチャクチャカタイです! 以上
2001/05/14 21:59
[1189] カタイっ! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/15(火) 11:08:34
高橋家は体がカタイっ!
私も肩凝り解消体操に前屈が入っているので、もう何年も続けて、ようやく座って足を伸ばして自分の足首をつかめるようになりました。でも3日位やらないでいると、またつかめないカタイ状態に逆戻り!
カタイだけじゃなくて、筋が短いのかもしれないね。
あとXxXXものが苦手だし・・・・
1188 姐御様
いつもありがとうございます。スペル違い直しました〜。
[1188] 今日は当直+訓練
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/15(火)
09:15:32
今日夫は、二機隊の訓練(盾を持って走る等)を終えてから当直です。昨日の夜は、訓練に備えてストレッチをしていたけど、あれじゃあ怪我しやすいはず・・・・と思う程身体がカタイ!
怪我しなきゃいいけど・・・・。
もうすぐ、HPのカウンター【5000】ですね。スゴ〜イ!!
ところで、HPを見ていたらスペル違いを見つけました。
『01/05/14 トップページに検索サイトGoogieを追加』
Googleの“l”が“i”になってますよ。
[1187] ありがとうございます
投稿者:おさむ 投稿日:2001/05/14(月)
22:21:56
1186 姐御様
ご指摘ありがとうございます。
指摘されるまでもなく、ちょっと考えると当然ですよね。
どうもヌケてますねー。
修正しておきました。
[1186] ありがとう! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/14(月) 21:58:05
さっそくの追加ありがとう!
ところで、長井謙吉さんの出生年月日が分かったから、没年齢が分かりましたね。
満年齢で58歳です。多分。
[1185] 大変そう・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/14(月) 21:23:00
兄貴の今度の交番は大変そうですね。
実績を報告しなければいけないから、というのは、上の人達のメンツの為ですよね。実務をやっている人達の大変さが、わかっているのか、いないのか・・・・
専業主婦になってから、ここの第一生命の担当の人から、支部のイベントのお誘いを時々受け、たまに参加しています。
クリスマスリースやしめ縄、押し花の飾り物などを、作って貰ってくるというものです。実際はとても忙しいのに、契約に繋がらないお客さん集めだけど、支部や支社で集客の報告があるため、やらない訳にはいかないらしいのです。とりあえず参加できる時は行っています。
現場や実務の人達は、ホント大変ですね。
兄貴も体に気を付けてね。
[1184] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/14(月) 21:08:00
1181 姐御様 1183 長兄様のご意見を踏まえ
覚書年表に項目を追加しました。
年表の最初の方に母親方のじーさん、ばーさんを追加しました。
[1183] いとこ 投稿者:かつのり
投稿日:2001/05/14(月) 21:04:08
国語辞典によると、性別・年齢で使い分けるようなので、父さんの方が年上だから、「従弟」でいいと思う。
休みに仕事に行ったが、成果はあがらなかった。(;-・。・-;)
[1182] いとこ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/14(月) 17:33:20
いとこは変換すると、沢山出てきてびっくり!
どれだろう?男の人同士だから従兄弟?従兄?従弟?
う〜ん・・・・わからない^_^;
[1181] 今日も!! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/14(月) 15:01:53
書き込みが少ないですね〜。
グリーンさんはお休みのようだし、ブルーさんはお休みですが、仕事に出かけたし・・・・。
今月は、職質月間なので、ある程度の実績をあげるか、最低でもやっているぞという姿勢を示さなければならない・・・らしいです。
勤務時間内は、次々に事件事故、雑用があって出来ないから、休みの日にその“実績”のために出かける・・・・なんかヘンでしょ!
昨日、新潟の高橋ツヤさんから、香典返し(?)のようなものが届いて、その中にはがきが入っていたので正夫氏の年齢が分かりました。亡くなった日も多分電話をもらった日だと思うので、覚書年表に入れてもらえないでしょうか?
*2001年4月30日 高橋正夫(總夫いとこ)
没(70歳)
「いとこ」には、どの漢字が当てはまるのか、私には???
享子ちゃんは分かりますか?
[1180] 今日は
投稿者:おさむ 投稿日:2001/05/13(日)
23:51:59
書き込みが少ないですね〜。
って人のことは言えませんが・・・。
今日は、今まで保存版としていたビデオの整理をしていました。本当に保存版とすべきか否かを判断するため過去のビデオを見直し、不必要なものは削除することにしたため、一日中ビデオ三昧でした。
撮りだめしていた宇宙化学物なども制覇し、充実感タップリの休日でした。
ただし、土日とも一歩も外に出ていないので光合成ができていませんが・・・。
[1179] どうもこうも・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/13(日)
16:59:48
予想通り、夫は忙しくて一睡もしないで帰宅(12時頃)したので、現在爆睡中です。
[1176] そのココロは・・・・。
乾燥路面は暴走しやすい。
金髪系のその筋の方々が、たむろしやすい季節・・・、当然モメゴトも多くなります。
天気がいいと害虫が活発に動き出すわけです。
その害虫、殺すわけにも怪我させるわけにもいかないので、ずーーっと鬼ごっこをして遊んであげなければならないんですね。つまり、解決しない、キリがない虚しい仕事でヨレヨレなんです。
昨夜は、それ以外でも忙しかったようだけど。
[1177]
参考にして、今日は焼き魚(紅鮭)にします。これだと野菜不足なので、けんちん汁とサラダと長ねぎと椎茸の炒め物・・・位はあるもので作れそうかな?
さて、夕飯の支度にとりかかります。
[1178] どうした? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/13(日) 13:58:01
今日も誰もいないみたい・・・・・。
俺はもう帰ります。 ではまた明後日に。
2001/05/12 21:59
[1177] いろいろ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/13(日) 09:32:28
昨日は、日本から「地球の歩き方」の部長が来ていたので、メシと飲み会でした・・・。 1時半まで。
[1167]元姐御様、俺が食べたい物をメニューにする、面白いですね! ではいくつか書いてみます。
*ポーク生姜焼き *オムライス *親子丼
*しめ鯖 *3色ご飯 *雑炊
*マーボー豆腐 *オニオンスープ *肉だんご
*おでん *肉じゃが *チャーハン
*焼き魚 *冷やし中華 *焼き鳥
[1169][1171]の“ニッセイ問題”始めてしりました。
<俺の覚書:1172まで済>
2001/05/12 17:33
[1176] 因果関係は? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/13(日) 00:47:26
1175 姐御様
天候と長兄様の忙しさの因果関係・・・。
そのココロは??
[1175] 土曜当直 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/12(土) 23:19:15
今日は久し振りに良い天気でした。
ストーブを点けていない“す”の状態で一日中室温24℃、快適です。
でも、心配なのは当直の夫なんですねェ〜。
きっと、今日にように天気が良くて暖かい日は(しかも土曜日!)忙しいんじゃないかな?
明日、ヨレヨレで帰ってくる姿が目に浮かぶ・・・・・。
[1174] な、なんだ? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/12(土) 23:01:38
何だ何だ!?ど、どうした!?
今日はみんないない!!?
は、函館は!?USは!?
[1173] 今日はのんびり 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/12(土) 21:13:42
今日はのんびりしています。
ただ書き込みが無いのは、少し寂しいなぁ。
かと言って話題もないけど・・・
[1172] なるほど 投稿者:かつのり
投稿日:2001/05/11(金) 23:01:40
なんとなく、分かったよ。
[1171] ニッセイ問題 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/11(金) 22:55:46
俺は業界人なので、ある程度は知っています。
かいつまんで説明すると・・・・。
1.
「2ちゃんねる」は無法地帯の掲示板サイト。
2. 常日頃から企業への誹謗中傷が多い。
3. 和歌山カレー事件「林
真須美」がニッセイの社員だったという話題で盛り上がる。
4.
その後、生保は暴力団の資金源になっている。すでに破綻した生保も”逆ざや”での破綻ではなく”その筋”の支払いに耐え切れなくなったなどの書き込みにエスカレート。
5.
ニッセイは釈明や事実関係の説明をせずに、掲示板の運用を中止?または書き込みの削除を裁判所に申し立て。
6.
そのニッセイのやり方に対して一斉に反発し、掲示板へのアクセス数が
3倍に増加。
7.
書き込みの増加とともに、野次馬的ROM(発言せずに読むだけ)も爆発的に増加。
8.
ゆえに、回線、プロバイダ、サーバなどいたるところでトラフィック(渋滞)が発生。
というのが、ネットが混んでいる原因です。
まぁ、どっちもどっちというか、ネット社会のヒステリックな反応というか・・・。
「2ちゃんねる」は現在も稼動していますが、読んだら損しますよ。心がすさみます。
[1170] ニッセイ問題とは?
投稿者:かつのり 投稿日:2001/05/11(金)
22:34:59
よく分からなかったので、Googleで調べたが、「2チャンネル」という掲示板の管理人をニッセイが訴えたとか・・・(?_?)
やっぱり、よく分からん!
[1169] ミシンは・・・
投稿者:おさむ 投稿日:2001/05/11(金)
22:07:12
1162 姐御様
ミシンはちょっと・・・。でも、男のくせに料理とか裁縫とかは嫌いではありません。今は元組長が全部やってくれるので必要ありませんが。
Cyber Brother's All
世間を震撼させている”ニッセイ”問題で、夜のネットは異常に混んでいます。ナスカにニッセイ系の掲示板があるのか解りませんが、最近の混みかたはただごとではありませんね。
11時を過ぎると使いものになりません。落ち着くまで待ちましょう。
[1168] カレー2日目 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/11(金) 22:01:55
カレーは 2日目がうまい!
・・・。というわけで、今日もカレーでした。我家ではいつも
2日連続カレーです。それでもルーがあまる時は 3日目カレーうどん!!
今回のカレーはシーフードでエビとイカ入りでした。元組長は辛いのが苦手なので我家のカレーが辛くなることはないようです。
[1167] うちのカレー 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/11(金) 16:07:02
作った本人が言うのもなんですが・・・・。
今回のカレーは、とっても、とっても辛い!!!
食べていると口がしびれてきます。昨日、夫が出かけてから作り始めたので、玉ねぎ炒めがいつもより短め、仕上げに入れる甘いもの系がなかった・・・などいくつか思い当たることはあるけど、ここまで辛いと、どうしようという感じです。
さて・・・辰幸君はあと何が食べたい?
ちょっと変わったメニューの決め方みたいで面白い・・・・かな?
[1166] 簡単でした 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/11(金) 13:27:00
ケースと言っても:高さ45cm x 幅35cm x 奥ゆき13cm と小型なので、NEWSを見ながらでも20分で出来た。
組み立て中から“4つの目”を気にしながら作った。 完成後も“4つの目”は、興味津々でその「新入り」をチェックしていた。
幸いにも“4つの目”から、入居の許可はもらえたようです。
次なる問題は、昨日の時点では中に何も入れていないので、今夜から小物を並べたら、どんな反応をするか・・・・・??
それにしても『ジンギスカン』も『カレー』も食いてーよ!!
2001/05/10 21:26
[1165] う〜ん 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/11(金) 10:25:05
最近、夜11時前ぐらいから、掲示板は調子が悪いようですね。
うちでも書き込みはしなかったけど、なかなか開けなかったり、時間がかかったりしています。
今のところ、掲示板の会社ナスカからは、何の連絡もないけど、調子悪いね〜。
[1164] うちもカレーでした
投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/11(金) 10:19:57
少し暑くなってきたなぁと思ったら、2人ともガクンと食欲が落ちてしまい、何とか御飯が進むようにとカレーを作りました。私はまぁまぁ食べられたけど、ネイビーは頑張って食べきったという感じでした。
[1163] よかった! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/11(金) 00:38:00
今度は大丈夫でした。
一人で大騒ぎしてしまった・・・・。
[1162] 食後のお仕事 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/11(金) 00:31:22
ブルーは、ジンギスカン後のお仕事からまだ帰って来ません。
ジンギスカンのニオイに対抗して、私の夕食はカレーにしたから、部屋中カレーのニオイがプンプンです。
部屋のニオイは何とかなるにしても、自分がこれまた結構臭い!
夫も多分臭いだろうし、早くお風呂に入りたいよォ〜!!
昨日、久し振りにミシンや裁縫道具、アイロンをひろげて夫の制服のズボンの直しなどをしました。
さすがの収ちゃんも(家電の)ミシンの取り扱いは出来ないでしょ。一応“コンピュータ”ミシンだけど・・・。
ここまではpm11:00頃に書き込みをしたのですが、どういう訳か投稿を受け付けてもらえず、もたもたしているうちに夫が帰宅したので入浴等を終え、再度投稿してみます。
[1161] ヤ〜ですね。 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/10(木) 21:25:52
動物帽の殺人犯、捕まってよかったけど・・・。
確かに北海道人なのは嫌ですね。更に、札幌の白石区。
元住んでいた場所です。ほんとヤ〜ですね。
[1160] 我家では
投稿者:おさむ 投稿日:2001/05/10(木)
21:23:06
1159 姐御様
我家では・・・。どっちでしょうね?
実は、結婚して以来、そのようなものを買った記憶がありません。
もし買ったら担当は俺かな?
テレビやビデオなどを代表とする家電の取り扱いを説明するのも俺ですか、使用頻度は圧倒的に元組長の方が多いので操作では圧倒的に負けます。
元組長は 2台のビデオで録画予約をする時、リモコン操作はブラインド・タッチでできます。
[1159] 組み立て物 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/10(木) 20:50:09
[1156]
グリーンさんの組み立て及び飾り付けはうまくいったでしょうか?
我家では、組み立てる物を買った場合、担当者はほとんど私です。
ここのアパートに住み始めてから買ったメタルラック(かなり重い!)も、3個のうち2個は、夫が当直中に一人で組み立てました。
人にはそれぞれ、得手不得手というものがありまして・・・。
いえいえ、夫が下手と言ってるのではなく、不得手ではないし、時間のある私が組み立てましょうということです。
高殿家ではどうですか?
[1158] 犯人逮捕! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/10(木) 20:26:28
犯人(動物帽の殺人犯)逮捕されましたね。
目撃情報が函館でもあったようなので、長引くと嫌だな・・・と思っていたところでのニュースだったのでホッとしました。
それにしても、北海道人が犯人なんて、ヤ〜〜ナ感じ!!!
それとは全く別件ですが、近所のおバカ者がとうとう警察沙汰を起こしたようです。ヤッちゃん系が出入りしているという噂もあるし、ホント物騒なんだから!
[1157] ジンギスカン食ってくる
投稿者:かつのり 投稿日:2001/05/10(木)
16:52:26
非番なのに、急ぎの仕事があって、さっき帰宅した。
そして間もなくジンギスカンの宴会だ。
初めのうちは、美味しく感じるだろうが、2時間も食べ続けるのは(しかも次長が来るので)苦痛だろうなぁ。
しかも、昨日の仕事の成り行きで、午後8時半位から事故係の先輩とちょっと捜査に行く仕事がはいったので、疲れそう。
[1155]の元組長へ
喪主夫婦も同様の推測をしていた。
ただし、俺は、そうだったら一挙に2件の事件が解決するのになぁ。という希望的観測だったが。
[1156] 棚(ケース)作り
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/10(木)
13:22:39
今日はもう帰ります。
この前のSUNに、小さなケース(正面がガラスの扉で大きさは・・・、よく覚えていない)を買って来たので、今夜それを組み立てます。
その中に小さな小物を入れるためです。小物とは、『星の砂』『エジプトの砂』『クリスタルのネズミ』などなど・・です。
そのまま出して並べて置くと、それをオモチャと勘違い“奴ら”がいる・・・・・。
2001/05/09 21:23
[1155] 事件と言えば・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/05/10(木)
11:51:34
ぬいぐるみの帽子をかぶった男は室蘭からフェリーに乗ったらしいけど、少し前の栄高の女子高生が行方不明になったのと、何か関係があるのでは・・・とネイビーが言っていました。
捜査上の秘密かもしれないけど、是非ブルーの意見を聞きたいです!
[1154] あ〜あ・・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/10(木) 11:36:37
今日も雨です。
今朝、霧雨の中、カーディガンを羽織ってゴミを出しに外に出たら、息が白くてビックリ!!
ストーブやら、除湿機やらを駆使して室内を快適な状態にしているけど、これって地球には優しくないよね。
別に、環境問題に関心がある訳じゃないけど、ふと「いいのかな・・・?」「なんかヘン・・・?」と感じます。
まあ、基本的には、自分さえ良ければどうでもいいんですけど。
夫は、当直明けですがまだ何の連絡もありません。
確か今日は、『ジンギスカン』の宴会もあるはずなのにどうしたんでしょう?
何か“事件”でもあったのかな?
[1153] それにしても・・・ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/10(木) 00:31:53
1150 姐御様
それにしても・・・。まだストーブですか。
日本は小さい国ですけど縦長だけあって、ずいぶん差があるものですね。
[1152] う〜ん 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/10(木) 00:29:42
う〜ん。今日も室内温 28度。
でも、湿気が少ないせいか、昨日よりは過ごしやすいです。
1148 次兄様
PC の退院おめでとうございます。
大事に至らなくてよかったですね。
[1151] 暑いっ!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/05/09(水)
15:35:17
ホントに暑いです。外では半袖の人が多いです。
アイスノンは、まだ使っていないけど、昨夜はタオルケット1枚で寝ました。
また長い夏が始まるかと思うと・・・(-_-;)
[1150] 暑そう・・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/09(水)
13:33:08
[1146] 収様
死にそうな暑い中、時事ネタの追加ありがとうございます。
暑い暑いという書き込みが続く中・・・・。
現在の我家の室温は24℃。しかもストーブが点いています。
そりゃあ、ストーブはせいぜい点けていても1、2時間で、冬の寒さではありませんが、やはり24℃以上ないとビールが美味しくありません???
北海道でも、もう少しだけ暖かくなって欲しい!!
[1149] L.A.も暑い 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/09(水) 09:30:53
こちらも昨日から暑くなってきた。 今日は30度を越しているかな・・・・・。
2001/05/08 17:31
[1148] 復活 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/09(水) 07:31:59
PCは本日無事に復活しました。 ALL AMERICAN TICKETS が使用している会社に、頼んだので“FREE”でした。
2001/05/08 15:32
[1147] 不幸中の幸い 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/09(水) 00:21:04
1142 次兄様
PCはご臨終ではなくて入院ですんで良かったですね。
電源ユニットの交換だと・・・。\3000くらいですかね。
[1146] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/09(水) 00:18:18
1125 1128
姐御様分の時事ネタを覚書年表に追加しました。
あ、暑い!!只今の室温 28度!!
し、死ぬ・・・。まだ 5月も始まったばかりなのに・・・。
[1145] あらら 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/08(火) 23:58:31
今度は長兄様がはじき出された・・・。
[1144] 桜も終わり 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/08(火) 18:27:03
GWも終わってしまい、桜の時期も終わりに近づいているんですね。
HPのリンク集には「期間限定」のコーナーがあるけど、今度は何を載せたらいいものか・・・・困った!
[1143] ありがとう!!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/08(火)
15:04:33
[1139] 収様
お仕事でお疲れのところ、すぐに修正していただき、ありがとうございます。
昨日から、北海道も雨模様ですっきりしません。・・・が、蒸すというよりも寒いです。
先程、ちょっと外出しましたが、桜が一気に散っていました。
少し寂しい気がします。
[1142] PCは・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/08(火) 07:57:39
電源のどこかのパーツの故障だけだったので、明日には復活出来るそうです。 最悪の事態はまのがれました。
またも、1日の休みで消し去られていた・・・・・・・。
2001/05/07 15:58
[1141] あ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/07(月) 23:54:06
あ〜次兄様がはじき出された・・・。
[1140] 暑いっ・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/05/07(月)
23:47:53
今日は何だか暑いです。
雨が降ったせいもあって、蒸してます。
ネイビーは暑くて寝れそうにないと言ってます。
今年初めてのアイスノン・・・かも?
この書き込みで、グリーンが消える・・・・
[1139] 修正しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/07(月) 23:01:40
1138 姐御様
メールに従って修正しました。
・・・久々の仕事で疲れた・・・。
[1138] 高殿家の皆様 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/07(月) 15:48:07
昨日のメールで、内容に間違いがあったので訂正メールしました。
せっかく、すぐに覚書年表に入れてくれたのに・・・、そそっかしくてごめんなさい。
[1137] 今日は静か・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/07(月) 14:48:36
夫は、帰宅してから珍しく起きているけど、なにやら忙しそうだし・・・・。
高殿家は2人とも会社にご出勤だし、辰幸君はパソコンが壊れちゃったし・・・・。
しばらく静かな掲示板になるのかな?
間もなくグリーンが消えます。気が付いていますか?
[1136] 明日は会社 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/07(月) 00:44:26
明日は私も会社です。
休み明けで、ちゃんと働けるのか少し心配!
[1135] いえいえ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/07(月) 00:13:11
どういたしまして。
時事ネタは・・・。ここまでやったので続けます!!
・・・。明日以降ですが。
[1134] ありがとう!!
投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/07(月) 00:02:24
明日からお仕事なのに・・・・。
ありがとうございます。
今回のリクエストは、ちょっとマイナーな内容だから、時事ネタまで入れなくてもいいじゃないかと思います。項目を入れて頂いただけで十分ですよ!
[1133] 入院といっても 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/06(日) 23:52:06
私の場合、それほど必要がないのに入院したので、お見舞いなんてとんでもありません。
あの当時は、「健康保険の本人だと入院費がかからないし、入院したほうが会社を休みやすいでしょ。ついでにいろいろ検査してみましょう。」と言われて入院したけど、毎日何時間も点滴されて、4日間で退院してしまった・・・というお見舞いされるのも恥ずかしいような病歴です。
覚書年表を見たら、ばれちゃうと思うけど・・・。単なる旅行疲れなんですよね。
[1132] とりあえず 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/06(日) 23:43:53
1125 1128 姐御様
とりあえず、ざーっとだけ覚書年表に追加しました。
時事ネタ未対応。
[1131] 多分・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/06(日) 22:52:20
高橋家では常識の(?)總夫代理として行ったのではないでしょうか?
誰かに聞かなければ、病院も分からないだろうし・・・。
きっと誰かが教えてくれたのだと思います。
あれ〜?ということは、私たち、名寄に車で行っているんですね。
病院のことは覚えているのに、名寄の街は・・・思い出せない。
[1130] メールください。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/05/06(日)
22:38:26
1128 姐御様
1980年5月29日 志津代 高橋辰夫・・・事務所手伝い
これは、ちょとわかりません。あとは住所のことだと予想はついてますが、念のため3件ともメールください。
姐御様のリクエストを見ると、入院など病歴があってビックリ!多分、私はお見舞いもしていませんよね。ごめんなさい。
知らない、覚えていないことが次々書き込みされていて、何で覚えていないのかと、反省してます。
[1129] 了解! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/06(日) 22:27:29
1128 姐御様
追加しときます。
ところで・・・1125 姐御様
大変失礼な話ですが・・・。
> 1994年7月17日 克典・志津代
道央ドライブ旅行(名寄 高殿哲氏お見舞い)(19日まで)
親父を見舞ってもらった件って知らせてもらってましたっけ?
さっぱり記憶がないのですが・・・。
今更ながら、ありがとうございました。
[1128] その他のリクエスト
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/06(日)
22:15:00
*1980年5月29日 志津代 高橋辰夫・・・事務所手伝い(6月24日まで)
*1983年2月28日 作場音五郎 没
*1983年10月11日
志津代 急性腎盂炎で伊達赤十字病院に入院(14日まで)
*1984年5月25日 克典・志津代 室蘭市・・・に引っ越し
*1989年5月24日 志津代 右眼網膜格子状変性兼裂孔のため光凝固術をうける
*1993年2月11日 洋装のサクバ 閉店セール(14日まで)
*1993年3月27日 克典・志津代 伊達市山・・・に引っ越し
*1993年6月5日 洋装のサクバ 閉店
*1995年5月26日 志津代 浅野容子入院、手術のため浅野家で母代理を務める(5/26〜6/2,6/5〜7/4)
以上も、ボチボチお願いします。
「・・・」は埋めてください。必要があればメールします。
[1127] 克服 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/06(日) 21:13:58
1121 姐御様
その時の食事で食べた揚げ物にカキ(貝)のエキスが染み込んでいて(同じ油で揚げた)体が少し痒くなった記憶があります。
そのカキも現在では克服していますけどね。
今では生でいけます。
[1126] やっときます 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/06(日) 21:11:09
1125 姐御様
ボチボチやっときます。
楽しかった(と言っても単にゴロゴロしてた)休みも終わり、明日から仕事です。
う〜ん。
[1125] 国内旅行の履歴 '91〜'00 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/06(日) 21:05:54
*1991年8月11日 克典・志津代 道央、道東ドライブ旅行(旭川
野村家訪問)(16日まで)
*1993年7月9日 克典・志津代 札幌 高殿家訪問・高橋百合
旭川 野村家の墓に分骨(10日まで)※非公開事項
*1994年2月20日 克典・志津代 東京ディズニーランド〈5〉(22日まで)※第一ホテル東京ベイ泊
*1994年7月17日 克典・志津代 道央ドライブ旅行(名寄
高殿哲氏お見舞い)(19日まで)
*1994年12月26日 克典・志津代 札幌・名寄
高殿哲氏葬儀出席のため(30日まで)
*1997年1月31日 克典・志津代 旭川
高橋辰夫氏お見舞い・札幌
鉄屋仁美さん十三回忌出席のため(2月2日まで)
*1998年5月17日 志津代・浅野容子 京都<姉妹旅行@> 大谷本廟お参り(20日まで)
*1999年2月28日 克典・志津代 東京ディズニーランド<6>(3月3日まで)※第一ホテル東京ベイ泊
[1124] そういえば 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/06(日) 18:52:31
最後にジンギスカンを食べたのは・・・?
たしか1998年1月20前後・・・。
3年も食べてないのかー。
いーなー。松尾ジンギスカン。
やっぱ王道ですね。
[1123] 偶然だけど 投稿者:かつのり
投稿日:2001/05/06(日) 18:36:10
今朝の配置の時、2部(俺が属しているグループ)の歓迎親睦会の開催の連絡があった。
5月10日 午後5時30分から
「松尾ジンギスカン」
だって、しばらくジンギスカンを食べていない人達に悪いなぁ〜。
みんなの分も頑張って、食べてこなくては!!
[1122] ありがとう 投稿者:かつのり
投稿日:2001/05/06(日) 18:24:50
みんな、ありがとう。\(^O^)/
今回は、本当に何気なくゲットしてしまいました。
お花見から帰宅して、きっとギャンブラーがゲットしているだろうと、掲示板をみると[1106]からきちんと
ブルー・グリーン・オレンジ・ネイビー・ピンク
と一色ずつ並んでいるので、これは、また、ブルーと続けなくてはみんなの好意を無にすると思い、大急ぎ(?!)で書き込みました。
GWも最終日、ちょっと平穏だったので仕事場から乱入してみたよ。
[1121] そんなことも・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/06(日)
14:20:37
[1120] 確かにありましたね・・・。
丁度、過去の家計簿調査をしていたので調べてみました。
1997年11月21日 ダテプリンス和多里での夕食会でした。次の日がお父さんの一周忌だったので、結団式?顔合わせ会?そんな感じでしょうか・・・?
[1120] 入院します
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/06(日)
13:50:47
もちろん俺ではありません! PCです。 MONから診察してもらいます。 病状は『二度とONに出来ない』・・・・やばいかも。
5人でジンギスカン・・・? そういえば俺が兄貴達に、しきりに何度もリクエストした記憶はあるけど、その時に享子達が居たかは・・・・? 確かにその時、斎藤君か誰かに聞いていたと思う。
ところで、浅野家も含め9人(確かに収君もいた)でのメシ会は、何のとき? 合同法事の時???
2001/05/05 21:51
[1119] 食べてない!!
投稿者:おさむ 投稿日:2001/05/06(日)
11:39:16
1118 姐御様
”5人”の中に俺も含まれているとすれば・・・。
断じて食っていない!!宣言です。
焼肉の記憶はありますが、高橋一族とジンギスカンを食べた記憶は・・・。ないですね〜。忘れているだけかな?
[1118] GW最後の当直
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/06(日)
11:17:56
今日でGWも終わりですね。
夫は、GW最後のお勤めに行きました。
写真の件は、焼き増しになるか?スキャナーを使ってメール添付になるか?楽しみに待っていてください・・・? (1〜2週間で決着をつけたいと考えています)
[1113]
のお店の名前は『金城』ですが、5人で行った他にも行きましたよね?『ジンギスカン』をリクエストされて、斉藤君か誰かに聞いて行ったのは覚えているから、一度はジンギスカンを食べていると思います。
[1117] あらら 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/06(日) 10:43:53
1114 次兄様
ハード的に壊れたのかなー?ソフト的な問題かなー?
二度と電源 ONできないのであれば PCがご臨終ですね。
アプリケーションの切替時にシャットダウン信号が出たのであれば
OSごと再インストールすればなおると思いますが。
[1116] おめでとうございます 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/06(日) 10:41:18
1111 長兄様 連番GETおめでとうございます。
4桁揃うと気持ちいいものですねー。
次の 2222までは 1000件ほどの書き込みが必要・・・。
長い道のりですね。
[1115] ありゃ! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/06(日) 10:35:50
パソコン壊れちゃったんだ。会社でもう一台あって良かったね。
1111 兄貴へ
是非、焼き増しして写真を送ってください。気長に待っていますので・・・
[1114] 壊れた 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/06(日) 10:15:59
実は昼過ぎに、俺が使っているコンピューターが壊れてしまった・・・・。 MAILのチェック等をしてHPへ切り替えた途端、電源が切れてしまった!
仕方がないので、普段あまり使っていない物と交換して、arukikata-usa だけは使える様にした。 個人の方はhotmailなので問題なし、掲示板もOK。
2001/05/05 18:18
[1113] 見ていない 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/06(日) 09:27:17
[1111]の連番GETの兄貴へ、
おめでとう、そして俺は写真を見てはいません。 機会があったら旭川のと一緒に送ってくれ。
[1112]の元姉御様へ、
今、滅茶苦茶に“ジンギスカン”を食いたくなったょ〜〜〜。
最後にみんなで食べてのは、5人で元町の家から真っ直ぐ海の方へ歩いていった所(名前は覚えていない)、あの時は焼肉?ジンギスカン???
来年の法事の時には是非 『ジンギスカン』を!!
俺は、法事の時に「ボーリング」とか「ジンギスカン」とか・・・、オヤジに怒られるな。
2001/05/05 17:28
[1112] まとめ買い派 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/05(土) 21:07:48
夫と車で行ける時に、まとめ買いがほとんどです。
このアパートのごく近所(徒歩1分)には、コンビニと24時間営業のダイエー(ほとんどコンビニ)、近所(徒歩5〜8分)には、そこそこのスーパーが2件あります。
でも、歩いていかないんですよねェ〜。
だからって、メニューを考えて買い物をしているわけではなくて適当です。
あるもので何が作れるか考えるのが大変で、頭が痛くなるのかも知れない・・・。
冷蔵庫がメニューを考えてくれても、作ってくれないからねぇ〜。私は『上げ膳据え膳』がいい!!!
今日は五稜郭でジンギスカンをしている人がいっぱいいて、久し振りに食べたくなってしまいました。
私が最後に食べたのは・・・・、皆さんと一緒?辰幸君と一緒?の時だから、もう何年も食べていないんです。
夫は職場の人と何度か食べているから、気にもならなかったみたいだけど、あの匂いって久し振りだとそそられます。
五稜郭は・・・・昔の記憶がないから変わったかどうか分からないけど、特に新しい建物もないし、桜の木もかなり育っているところをみると、あまり変化はないと思います。
函館観光って、一度で十分というところがありますよね。
でも、せっかく私たちが住んでいるのですから、その間に一度ぐらいは観光に来てくださいね。
[1111] 写真を送る? 投稿者:かつのり
投稿日:2001/05/05(土) 20:12:19
[1107]のたあへ、
う〜む。
確かに、スキャナーは持っているが、現在は、仕事場でノートPCとプリンターと一緒にして、「簡易コピー機」として使っている。(としか使えない!)ちょっと、勉強してみるが、焼き増しして大阪へ送った方が早いだろうな。
ところで、たあにこの写真を見せたこと(旭川へ行くとき等)があったかな?
[1110] お買物
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/05/05(土)
17:47:08
お帰りなさ〜い。
今日は何処でお買物ですか?函館は近所にお店はあるのかな?
私は時々、買い物に行ってきますという書き込みをしているけど、姐御様はまとめ買い派ですかね。
毎日買い物に行くのは面倒だけど、何日か分のメニュー&お弁当を考えるのも難しくて、結局平日は半分以上買い物に出ています。
早く電化製品にもIT化が進んで、冷蔵庫の中から自動的にメニューを考えてくれるようになればいいよね〜。
[1109] お帰りなさい
投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/05(土) 17:34:52
桜ですか。
ここ数年花見はしていませんが、大阪では近所の庭にも桜があるので苦労せずに見ることができます。
五稜郭は・・・。24か 25歳くらいのときに行ったきりですねー。特に変わってないのかな?
[1108] 帰宅しました 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/05(土) 17:25:32
車で五稜郭公園の外側をぐるっと回って、駐車場に運良く入れたので車をとめ、お花見散歩してきました。
私は初めて五稜郭を一周しました・・・・といってもお堀の内側ですが。
桜はほぼ満開で、夫など「げっぷが出るほど桜を見た」と申しております。きれいなのに、何てこと言うのって感じでしょ。
お花見後、買い物をしてきたので、夕食は9割ほど手抜きのできる状態です。そのため今は心穏やかに書き込みが出来ます。
さて・・・、久し振りに散歩してお腹がすいたから夕食にしてしまおうかな?
[1107] アパートの写真 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/05(土) 14:19:18
兄貴達が来た時に、俺のアパートで写真を撮ったよな。 あの写真ある?
それをスキャンして収君に送る事は出来る?
2001/05/04 22:20
[1106] 花見に出かけるか
投稿者:かつのり 投稿日:2001/05/05(土)
13:50:40
道内有数の花見の名所である「五稜郭公園」まで花見に行ってみるかな。
徒歩、約10分だか、今年も車で横を通過するだけになると思うが。
[1105] キリ番ゲットおめでと〜!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/05(土)
13:43:52
[1100] 辰幸様
キリ番ゲットおめでと〜!
なんだか知らないうちに過ぎてました。
次は『1』のゾロ目ですね。4桁初のゾロ目は誰がゲットするのでしょう?
[1097] 収様
写真見ました・・・・が、撮影禁止の場所があるのはなぜ?
あと「その場に寛ぐ主」とか、「お酒を嗜むご主人様」とか、「ゲームで戦う夫婦」とか、「料理にいそしむ主婦」・・・・なんて写真があると、もっと雰囲気がつかめると思うのですが。
だいたい、享子ちゃんが写っている写真があったから、そろそろ収さんも出てくるだろうと思っていたのに!
[1104] スタンドですよ
投稿者:おさむ 投稿日:2001/05/05(土)
13:32:01
最近は蛍光灯を使用せずに手元の灯りだけで生活しています。
蛍光色は寝つきが悪くなるもので・・・。
このスタンドは電球色(オレンジ)です。
[1103] 何・・? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/05(土) 12:56:04
食器&本棚の写真で、真中にある“白い○”は何?
犬のぬいぐるみの名前、始めて知ったような気がする・・・・。
2001/05/04 20:57
[1102] 起きてるよー 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/05(土) 12:25:05
こんな時間までお休みの日に静かだと、寝ていると勘違いされそうだけど、ちゃんと起きてますよ。
今まで来客中で、書き込み出来ませんでした。
あ〜〜、でも昼だ!! 昼食どうしよう・・・・。
[1101] 修正しました
投稿者:おさむ 投稿日:2001/05/05(土)
11:52:58
1099
次兄様のご意見に従い広さ(畳)を入れましたが・・・。
ここは全室 6畳なんです。
祝!キリ番 GET
[1100] ついでに 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/05(土) 11:44:55
ひさびさの GET かな?!
ただ、それだけの「書き込み」でした。
2001/05/04 19:46
[1099] 皆様のために 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/05(土) 11:42:48
このワタクシが[1099]の書き込みをしましょう!
余計な一言・・・・
“マイホーム”の写真説明に「何畳」といれた方がいいのでは・・・。 以上
2001/05/04 19:44
[1098] そりゃあ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/05(土) 11:20:18
そりゃあ、いくら大阪といっても 10月の終わりに半袖着ているのは次兄様だけです。
[1097] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/05(土) 11:18:02
我家の画像ページを追加しました。
http://www.takadono.com/bbs/index.htm
からリンクしてます。
[1096] 見慣れた景色 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/05(土) 04:54:16
俺は、何回・何日間おじゃましたのかな・・? (今度それもチェックしなければ!)
どの写真もしっかり覚えている景色ばかり。 大体はあの西口のところで、2人が迎えに来てくれるのを時期をとわず、『半袖』を着てまっている。
2001/05/04 12:55
[1095] どういたしまして
投稿者:おさむ 投稿日:2001/05/04(金)
23:12:46
どういたしまして。
年表に入れるのはどこまででも OKですよ。
1091 長兄様
道幅が狭いのは大阪の特徴です。
人間同士がすれちがえないような細い道に”店”があったりしてビックリしますよ。
[1094] ありがとうございます
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/04(金)
22:30:38
[1092]
収様、さっそくの追加ありがとうございます。
現在、1991年からの分を調べていますが、なかなかはかどりません。どこまで年表に入れてもらおうかでちょっと悩んだりもして・・・・。
[1081]
享子様、家計簿ソフト見ました。これは夫が使うことにする・・・かも?
私は、持ち歩いている手帳兼家計簿なので、残念ながら使えません。今使っている『プチ家計簿』は5冊目で、使い方も慣れているし、当分この家計簿でやっていこうと思っています。
[1093] 出て来た! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/04(金) 22:16:07
そろそろキリ番が近くなってきたので、兄貴が出てくるだろうと思ってましたっ!
先ほど、掲示板主催者から、4桁に突入しても100番毎はキリ番にしようとの発言がありましたので、ここでお知らせしておきます。
・・・と言う事は、あと7つかな。ブルーの追い込みが始まりそうな気がします。
[1092] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/04(金) 22:07:02
1087 1089
姐御様分を覚書年表に追加しました。
1091 長兄様
いーですよデジカメは。
今回は
Webで使用することも考え、低い画素数で撮影しています。高画質だと
2倍の鮮明さになります。
\9800でもこれだけできますから、3-4万も出せばバリバリのデジカメが買えますよ。
[1091] すぐに消されてしまう!
投稿者:かつのり
投稿日:2001/05/04(金) 21:25:03
まったく、人が仕事にいっている間に、どんどん書き込みが増えてしまうから、すぐに消えてしまう(`ヘ´)
プンプン。
ところで、写真を見たよ。
感想は、「道が狭いなぁ〜。東京にいたころの、調布や下高井戸付近みたいだな。」
「後は、グレース千里を早く見たいものだ。」
ちなみに、我が家は(主に俺だが)まだデジカメを買っていないので、たあのリクエストに応えることは、当分できないだろう。
仕事にデジカメを使っていた若い者が転勤してしまったので、現在回りにデジカメを活用している人が皆無なので。
でも、高殿家に先陣をきってもらったので、また、考えてみようかとも思っているが、俺のことだから、どうなることやら・・・。
札幌にもしばらく行っていないので、今度ヨドバシカメラに行ったら、衝動買いしてしまいそうな気もするが。
[1090] 写真見ました
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/04(金)
20:45:39
なんだか、初めてでも一人で行けそうな気がしました。
あとは部屋の中ですね。
楽しみにしています。
[1089] [1087] の訂正 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/04(金) 20:39:27
お気付きだとは思いますが、1984年5月3日の 金澤 → 金沢 です。
それから、記載漏れもありました。
*1985年10月12日 克典・志津代 東京(谷氏結婚式出席のため)(15日まで)
[1088] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/04(金) 17:42:43
駅前と自宅周辺の画像ページを追加しました。
実家のページより更に重いと思いますが、イメージがつかめると思います。
http://www.takadono.com/bbs/index.
からリンクしてます。
1087 姐御様
旅の履歴はボチボチ作業を進めます。
すみません 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/04(金) 17:44:15
リンク失敗してしまいました。
http://www.takadono.com/bbs/index.htm
[1087] 国内旅行の履歴 '81〜'90 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/04(金) 15:41:55
*1981年12月7日 志津代・中野裕子・千坂夏枝 沖縄・石垣島・竹富島4日間(10日まで)
*1982年1月13日 志津代 全国青婦春闘学習・討論集会<別府温泉>+東京(17日まで)
*1983年12月9日 志津代・木村恒子 東京ディズニーランド〈1〉(12日まで)※シェラトン・グランデ・トーキョーベイ泊
*1984年5月3日
克典・志津代 チューリップ祭りと黒部峡谷(金澤・宇奈月温泉・飛騨・高山)(6日まで)
*1985年5月3日 克典・志津代 神戸・倉敷・岡山3日間(5日まで)
*1989年1月13日 志津代・中村夏枝 東京ディズニーランド〈2〉(15日まで)※シェラトン・グランデ・トーキョーベイ泊
*1989年9月29日 志津代・浅野容子・梨恵・真理子 東京ディズニーランド〈3〉千葉・伊豆・豊田(10月3日まで)
*1990年5月25日
克典・志津代 東京ディズニーランド〈4〉横浜(泉原氏結婚式出席のため)(28日まで)※シェラトン・グランデ・トーキョーベイ泊
[1086] なんとな〜く・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/05/04(金)
13:46:45
1085 姐御様
『七字さん』なんとな〜く、そんな人がいたような気がするけど、覚えていません。
名前を聞いたことはあるけど、同じクラスになったことがあるかどうかも???
なったとしても低学年の時かなぁ。
[1085] そのとーり!!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/04(金)
13:40:04
作業は難航しています。
夫が“車”で帰宅して、食事、休憩、そしてお昼寝・・・ということで作業を再開したところです。
でも、こうしてすぐ一休み。まあ、函館では調べるにも限界があるので、少しずつお願いすることになると思います。
享子ちゃんへ
つかぬ事を伺いますが・・・、伊達小や伊達中の時、同じ学年にいたはずなんですが、『七字さん』という人は知りませんか? 多分名前は『勢津子?』だったと思うけど。
そのお姉さんと私は、中学の時同じクラスで、私がパソコンを始めてからメールのやり取りをよくするようになったの。
話の流れで、もしかしたらお知り合いかも知れないね、ということになったのですがどうですか?
[1084] 修正しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/04(金) 13:31:59
1082 次兄様
1999/09 を修正しました。
姐御様はリスト作りですかねー。こちらは室内撮影を予定していますが、片付けはしていません。
これから買い物にでかけます。
[1083] いまごろ・・・
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/04(金)
13:21:51
ある家庭では、室内撮影の為、片付け・掃除・なのかな・・・・・。
兄貴も早く“シオン”を見せてくれ! 俺は両家におじゃましているけど、お互いは知らないから兄貴達の方も送ったら!?
2001/05/03 21:21
[1082] もう一つあった
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/04(金)
12:59:41
「覚書年表」で、1999年9月は 26日・3日の順になっています。
・・・・いまごろ、元姐御様は「リスト」作りで大変なのかな??
2001/05/04 20:59
Re: 3日です 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/04(金) 13:01:04
L.A.はまで3日でした・・・・・。
[1081] 家計簿 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/04(金) 00:12:23
昨年より、ず〜っとサボって付けていません。
今度からは、手書きじゃなくてパソコンでつけるようにしようかな・・・と考えてはいるんです。
よければ、姐御様も参考にしてくださいね。
家計簿ソフト(ダウンロードして使うもの)
http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html
これはリンク集にも入っているけど、最近Win2000で使えるようになったので、今度こそ私も使ってみようと思ってます。
ところで、お義父さんの葬儀では、火葬場には行かずお留守番してもらったんですね・・・覚えてなくてごめんなさい。あの日、名寄はマイナス27度だったんですよ。寒かったね!
[1080] 了解!!
投稿者:おさむ 投稿日:2001/05/03(木)
23:50:45
1079 姐御様
了解しました!!いつでもどうぞ!
[1079] 明日お願いします
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/03(木)
23:48:20
覚書年表に追加してもらおうと張り切ってはいたのですが・・・。
今日は、4月分の家計簿のまとめをずう〜〜っとしていて疲れました。調べ物をする元気が残ってないので、明日お願いします。
[1078] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/03(木) 18:54:25
「誕生日がいっしょ」を変更しました。
1075 姐御様
「ゴリラのぬいぐるみ」に特に意味はありません。ばあさんが”ぬいぐるみ”と一緒に暮らしているので撮影してみました。
なんでも親父が買ってきて、可愛がっていたらしいです。
ご要望にお応えして、この休み中に我家の中を撮影してみます。
[1077] あ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/03(木) 16:27:17
あ〜。長兄様が消えた・・・。
[1076] 修正しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/03(木) 16:26:08
1070 1073 次兄様、1072
姐御様の指摘を修正しました。
&姐御様 病歴でも旅歴でも、その日食べたものでもなんでもOKですよ。休み中は特にヒマなので即対応しますよー。
[1075] どっちも知らないよォ
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/03(木)
16:25:41
名寄では、お葬式会場?お寺?しか行ってないので見た事ありませんでした。冬だったから、車にも乗って行かなかったし・・・・。
火葬場にも行かずに留守番をしたので、名寄のことは“積み上げられた雪”とか“部屋の外が超寒い”ということぐらいしか覚えていません。初めてお邪魔したような気分で見させていただきました。
ところで、ゴリラのぬいぐるみの意味は?
こうなったら、高殿家も見てみたいですねェー。普段のままでいいじゃないですか!
[1074] デジカメ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/03(木) 15:23:53
名寄の家に、兄貴&姐御様はお義父さんのお葬式の時に寄ってもらったかどうか覚えていないけど、たあちゃんは知らないから、デジカメで撮ってきたんですよ。
ここは、兄貴&姐御様は、まだ来た事がないから知らないよね。お休みの間に、撮影してみようかなぁ・・・部屋の中を片付けていないから、どうしようかなぁ・・・
[1073] もう一つみっけ
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/03(木)
15:06:34
「覚書年表」の中で、1941年が1934年の前に来ています。
2001/05/02 23:07
[1072] 私も! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/03(木) 14:21:03
同じく「誕生日がいっしょ」の中で、12月23日の誕生日の、1951年 笑福亭鶴瓶(^レント)・・・「タ」が「^」になってます。
覚書年表のリクエストに、自分ですぐ忘れて慌ててしまう病歴だとか、国内旅行(主に東京ディズニー)の履歴なんかもいいでしょうか?
[1071] 問題ありません
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/03(木)
14:11:13
[1069]元姐御様、全く問題ありませんので“抹消”してください。
2001/05/02 22:12
[1070] 一つみっけ
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/03(木)
13:51:05 [返信]
「誕生日がいっしょ」の中で、4月5日 高殿のおじいちゃん(高殿清)が一番上に来ているよ。
俺と同じなんだ。
<覚書:1058まで済>
2001/05/02 21:52
[1069] それなら 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/03(木) 13:50:12
はがきは廃棄処分でいいですね。
山下町の住所は正確に印字されているし、なにやら番号もついているので、てっきり「財宝だれやめ倶楽部」の会員だと思ってしまいました。
「全国酒好きリスト」があるのなら、高殿家にも札幌の浅野家にも届いていいはずですよね!!
[1068] ひょっとして 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/03(木) 13:28:10
1064 姐御様
ひょっとして、世の中には「全国酒好きリスト」があるのかもしれませんね。
[1067] 修正しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/03(木) 13:26:34
1065 次兄様
失礼しました。
修正しておきました。
[1066] 鹿児島・・・・?
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/05/03(木)
13:25:42
[1064]元姐御様、
鹿児島・財宝・焼酎・・・・??? 全く記憶にありません。
鹿児島に知り合いはいないし、山下町の住所は会社の人間にも教えていないし、『財宝』・・『サッポロビール』から感謝状が来るなら分かるけど!!
2001/05/02 21:26
[1065] 変更依頼 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/03(木) 13:15:23
収君、俺の“出張リスト”の中で変更してほしい箇所がある。
93年9月25日 NETU ゴルフコンペ LA QUINTA(26日まで)
93年11月1日 「辰幸 出張」を追加
94年7月7日と9日に 「辰幸 日帰り出張」を追加
以上の4点、よろしくお願いします。
確かにお互い『酒』は、ほどほどに・・・・・・。 それを分かっているが・・・・・・。
2001/05/02 21:15
[1064] お酒つながり?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/03(木)
13:13:57
山下町に、辰幸君宛のはがきが来て函館に転送されてきました。
鹿児島県鹿屋市の『財宝』という会社からで、「どのくらい!おいしいか!!飲んでみましょうよキャンペーン」の案内はがきでした。900ml2本、麦・芋焼酎が、今なら送料込みで1,000円でお試しいただけるそうです。
何かこのはがきに心当たりはありますか?
[1063] 酒 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/03(木) 12:39:53
今日から 4連休なので酒浸りの毎日になりそうです。
次兄様も飲みすぎには注意してください。
昨夜、急性のアル中で道路にへたり込んでいる女性を目撃しました。直後に救急車の音が聞こえたので運ばれたんだと思われます。
[1062] 急な飲み会 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/03(木) 12:31:19
昨日(1日)は、ちゃんと仕事をしていたけど、7時頃に急な誘いが入り山田さんと「飲み会」へ・・・・・・ それも2時まで・・・、帰宅時間2時30分!!
ところで、またいろいろな話題になっていますね。
[1055]元姐御様、前回の“飲み会”の翌日は朝8時頃に猫達に起こされ、メシをあげてまた寝る! 起きたのは午後2時位だったかな・・・・・
[1056]兄貴へ、新潟の件 了解しました。
[1057]収君へ、新コーナー見ました。 このコーナーこれからもいろいろと続くかもね。
2001/05/02 20:31
[1061] 大変ですね 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/03(木) 11:26:28
1059 姐御様
長兄様は仕事ですか・・・。連休もなにもないですね。
こちらは一応 4連休です。
でも、家でゴロゴロしているだけで、どこにも出かける予定はありません。人ごみが嫌いなので
USJは当面パス!
近所に買い物に出かけるくらいかなー?
[1060] 追加しました
投稿者:おさむ 投稿日:2001/05/03(木)
11:23:48
帰省した際にネタを仕込んできましたので、父母やじいさん、ばあさんの項目を覚書年表に追加しました。
[1059] 新コーナー見ました
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/03(木)
10:13:53
先に「おぉ〜、いつの間にか写真が載ってる!!」と見てから、この掲示板を見ました。“タマキ”さんのHPの時に購入のデジカメを活用してますねェ〜。そういえば・・・我家では、あれ以来デジカメの話が出てきません。夫の仕事が忙しいから単に忘れているのか、こっそりどれを買おうか品定めをしているのか・・・?
高殿家は今日から4連休なのかな?
夫の勤務は、3日と6日が当直です。いきなり連休の初日から当直。稼いでいるでしょう!!!
連休中の当直だから、車で出勤してもOKで乗って行ったけど「歩いて帰って来ないでね。」と言ったら、予想通り睨まれました。
[1058] 了解しました 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/03(木) 00:40:18
1056 兄貴へ
了解しました。お疲れ様でした。
うちだけは、GWらしいお休みが取れるようで、申し訳ないですね。でも私のチラシ入力に休みは無い!好きでやっているからいいんだけどねっ。
[1057] 新コーナー 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/03(木) 00:33:21
実家に帰った際、デジカメで外観や内部を撮影してきました。
画像データなので開くのに時間がかかると思いますが、ひまな時に見てください。
http://www.takadono.com/bbs/index.htm
からリンクしてます。
[1056] 新潟の件について
投稿者:かつのり
投稿日:2001/05/02(水) 21:41:53
結論としては、今回はたあや享子は何もしなくてもいいと判断した。
・4月30日から5月1日にかけて、苫小牧や先生の携帯に何度も電話をして、たあや享子の件について相談しようとしたが、連絡がとれなかった。
・5月1日の早朝、まだ交番にいたときに一度だけ、先生から電話がかかってきたが、通話状態が悪く、5,6回かかってきては、すぐ切れるとういうのを繰り返し、結局「お前の名前で5万と花を出しておいたから。」とだけ言われて切れてしまった。
・父さんの時には、正夫さんから5万、正夫さんの子供二人から1万づつもらっていたが、普通に考えれば、俺たち兄弟の立場は正夫さんの子供達と同じだから、三人が1万づつ出せばいいところを5万とお花をだしていることになっているので、問題ないと思う。
・また、今日の夕方、苫小牧に電話をしたが、先生は、
「克典の名前で5万と1万5千円の花を出しておいたから、いいだろう。」
とだけ言っていたので
「ありがとうございました。」
とお礼を言った(直後に切られたが)ので、たあや享子から苫小牧に電話する必要はないと思う。
[1055] [1048] の 3. 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/02(水) 14:37:57
ピタリ賞を狙っていたので・・・・残念です。
次回の飲み会の時は頑張ります???
ところで、次の日のお休みは元気でしたか?
[1054] 今年は特別かも?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/02(水)
14:20:29
大阪にはユニバーサルスタジオがオープンして、出かける人よりも大阪に行く人のほうが多いのかも知れませんね。
ただ、先日新聞で読んだのですが、北海道からのツアーは空きが多いそうです。北海道からだと東京ディズニーランドのほうが人気が高いと旅行会社のコメントでした。大阪は、ちょっと遠く感じるのと、凄く混んでいると強調されているから、今はまだ敬遠されているのかも知れませんねェ〜。
私はそれでも行ってみたいけど!
[1053] 今回の旅は 投稿者:おさむ
投稿日:2001/05/01(火) 23:55:25
GW初日でしたが思いのほか空いていました。
伊丹空港もそれほどの混雑はなく・・・。
スキーシーズンも終わり、北海道の観光は一段落ですからねー。次はこちらの梅雨時。ジメジメを避けるため北海道に逃げる人もいるみたいです。その次は避暑のため夏かな?
[1052] いるはずなのに・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/05/01(火) 15:55:42
帰宅していて家にいるはずなのに、掲示板に出てこない人は・・・そうです。お昼寝中です。
新潟の件は・・・・
仕事中に一度、おじ様から電話があったそうですが、携帯からでブチブチ切れてよく分からなかったそうです。
夫は、「例えば香典を送ったり弔電を打つにしても、どこでお葬式をしているのか分からないし、何もしなくていいんじゃないかな・・・?」と言っていました。もし、何かしたほうがいいと思うことが出てきたら、その時点で対処することにしましょう。
[1051] 起きてる!
投稿者:きょうこ
投稿日:2001/05/01(火) 14:52:10 [返信]
いるはずなのに、掲示板に出て来ないと、寝ていると思われそう・・・起きてるよ!
でもこれから買い物に行ってきま〜す。
[1050] 函館だよ。
投稿者:しづよ 投稿日:2001/05/01(火)
14:27:41
1試合だけ函館でありました。もう今シーズンはないと思うよ。
ちなみに“コンサドーレ札幌”が勝ちました。夫は、岡ちゃんしか分からなかったと言っています。
なんでも、函館で初めて公式戦があったとかで、函館人の中では相当盛り上がっていたみたいですよ。
新潟の件は、もうちょっと待ってね。
[1049] 疑問 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/01(火) 14:10:38
コナサドーレ札幌は、どこで試合をしているの? 札幌?函館?
2001/04/30 22:11
[1048] 3件 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/05/01(火) 14:06:09
1.大阪組へ お帰りなさい、 お疲れ様でした。 経過も順調そうでなによりです。 収君は今日から仕事だろう? 大変だね。
2.函館組へ 高橋正夫さんの件 俺らがどうしたらいいのか指示を、お願いします。
3.[1043]へ 1時半まで飲んでいたので帰宅は2時少し前でした! 惜しいと言うか、さすがいい線をついています・・・・。
2001/04/30 22:07
[1047] ただいま 投稿者:おさむ
投稿日:2001/04/30(月) 22:27:38
ご心配おかけしました。
帰ってみたら、確かに不自由そうでしたが、もっと足腰弱った人も平気で買い物に行っている訳で・・・。
あまったれているんです。
とくに気を揉む必要はない程度に回復してました。
[1046] おかえり〜! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/04/30(月) 22:18:17
高殿のお母さん、杖ですか・・・、ちょっと不便そうですね。
でも、経過が順調なのはなによりです。
今回は、ずっとお天気も良かったし、北海道にしては暖かかったから良かったですね。
新潟のことですが、夫は当直でその後連絡がありません。
電話のことも含めてどんな状況かは、分かり次第連絡します。
苫小牧のおじ様は、今日の昼間の時点で新潟に向かったらしいので、夫も連絡取れないでいるのかも知れないし・・・・。私もどうしたらいいのか良く分からないの。
[1045] ただいま〜! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/04/30(月) 21:14:56
1時間ほど前に、予定通り帰宅しました。
お母さんは、杖を使っていますが、ゆっくり歩けるようでしたし、経過は順調のようです。
ご心配をおかけしました。「よろしくお伝えください」のご伝言も、確かに伝えました!
ところで・・・・
高橋正夫さんが亡くなったんですか!
それは大変!!
私(高殿)やたあちゃんは、何もしなくていいのかなぁ。
一段落したら、苫小牧へ電話した方がいいですよね。
[1044] 大変です! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/04/30(月) 12:57:37
新潟の高橋正夫さんが亡くなったそうです。
詳しい事は分かりませんが、明日(5月1日)が通夜で、5月2日が告別式だそうです。
苫小牧のおじ様が出席してくださるということで、私たちは行かなくてもいいと言われたそうです。
現在分かっていることはこのくらいです。もう少し詳しいことが分かれば書き込みするか、緊急ならば電話、内容によってはメールなどで連絡します。
そろそろ高殿家では、移動し始めた頃でしょうか?
[1043] 何時に帰宅したのでしょう? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/04/30(月) 00:08:37
さて・・・・
今は夫がいるけど書き込みはしそうにないし、誰もいない1日の始まりです。一人留守を預かっている気分かな?
明日は何を書き込めばいいのか・・・眠るまでの時間考える事にします。
とりあえず今日はおやすみなさい。
[1042] では! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/04/29(日) 11:15:35
いってきま〜〜〜ス。 はたして元姐御様の予想は当たるか・・・?
2001/04/28 19:17
[1041] う〜ん・・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/04/29(日)
10:39:19
今日中には帰宅できない(?)帰宅しない(?)ということでしょうか?
そのうえ、明日の息は・・・・ネコちゃん達も近づかない、チョーーー(アルコールとにんにくで)臭い!!
まあ、歳を考えて程々にしてくださいな。
それで、本題(?)の帰宅時間の予想は・・・、え〜〜〜と、午前2時・・・15分。
夫は、とっても良い天気の中、お仕事に行きました。(ホントは休みなのに!)
サッカーJ1のコンサドーレ札幌とガンバ大阪の公式戦の警備です。ただ観戦に行くのなら、GWって感じだけど・・・・。
明後日、5月1日は、非番なのにメーデーの交通整理に出されるらしいし、コキ使われてるでしょ。
多分、このページからブルーだけが消えてなくなっている事に気付いてないと思う。
[1040] 送別会
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/04/29(日)
10:01:18
今夜は、個人的な付き合いで送別会がある。 そいつは、完全に引き上げで帰国する事になった。
7−8人で集まり“中華”です。
・・・明日は休み! と、言う事は・・・・・!!!
[1039] 30日は当直 投稿者:しづよ
投稿日:2001/04/28(土) 23:48:59
30日には、高殿家は帰宅しているだろうけど、書き込みは出来ないだろうね。
きっとクタクタでしょう・・・。 ということは、私一人になるかも知れないねェ〜。 うっ・・・寂しそう!
今日GWの初日は、我家でも休日らしく外出してました。
お天気が良かったので、久し振りに洗車して・・・・ドライブがてら桜の開花状況の調査をしてきました。まだお花見にはちょっと早いかなっという感じでしたが、暖かいので宴会には良かったかもしれません。何組かお花見していました。
名寄では桜はもう咲いている? まだだよね、多分。
では、高殿家が、道中ご無事でお母さんのお見舞いを終え、この掲示板に復帰なさることを願いつつ、ご帰宅をお待ちしましょう。
でも・・・なんか変、函館からは名寄のほうが近いのに、掲示板への参加がない分遠く感じる・・・。
[1038] 今頃は・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/04/28(土) 13:11:27
GWの初日に移動するのは、かなり大変なのかな・・・?
電車・バス・空港/飛行機 などなど・・・。 俺には経験がないのでイマイチ想像出来ないよ。
マァ〜 その辺の報告も今度 ヨロシク。
俺の予定は今週末も SAT=仕事 SUN=休み、もしかして日本時間の30日は、元姐御様1人? 兄貴は非番?当直?
2001/04/27 21:12
[1037] 行ってきまーす
投稿者:おさむ 投稿日:2001/04/28(土)
09:19:32
そろそろ出発です。
徒歩(10m)→電車(15m)→バス(30m)→飛行機(135m)→バス(30m)→電車(60m)→車(5m)
あ〜めんどくさい!!!
[1036] あら〜
投稿者:おさむ
投稿日:2001/04/27(金)
19:43:01
姐御様
あら〜。やっちゃいましたね。
IE は Webを見るブラウザというよりも、完全に OSの一部なのでアップデートには相当な覚悟が必要です。
・・・って、もう遅いですね。
今日は歯医者だったため元組長より早い帰宅になってしまいました。
[1035] 夫も大丈夫でした
投稿者:しづよ
投稿日:2001/04/27(金)
15:14:51
夫に印刷してもらったら、ちゃんと出来ました。
私のバイオがヘソまげてるようです。
・・・・というか、原因らしきものが分かりました。
今月の23日に Internet Explorer
のバージョンアップをしてから調子が悪くなったらしいのです。
詳しーーくチェックしてみたら、他にも文字が印字されていませんでした。例えば、[返信]の〈信]〉だとか、投稿時間だとか・・・。
当分、印刷業務は夫のお仕事ということで『とりあえず』解決です。
ネイビー家は明日から北海道ですね。
家の中は暖かいだろうけど、外は寒いこともあるので風邪ひかないように気をつけてください。でも、タイミングがいいのか、昨日あたりから気温がぐっと上がって来ましたよ。日中は20℃前後です。
[1034] いってらっしゃい 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/04/27(金)
15:09:16
収君・享子 気を付けていってらっしゃい。
日本時間で明日の出発前に、書き込みが出来るか・・・・?
今日は、野茂・鈴木・吉井 と日本人投手が3人も「勝ち投手」となりました!!!
・・・・・長谷川は負け投手・・・・・
2001/04/26 23:09
[1033] 俺は出来たよ
投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/04/27(金)
13:13:44
[1029]の件、俺は問題なくCOPY出来たよ。 ちゃんと〈と!〉・〈と。〉・〈で・・・〉全部問題ありませんでした。
昨夜の帰宅時間は、23:50 俺にしたら早い!!
[1030]収君、ありがとう。
2001/04/26 21:15
[1032] いよいよ・・・
投稿者:きょうこ
投稿日:2001/04/27(金)
10:41:24
明日からGW。みんな忙しいのか、うちのHPのカウンターもさっぱり上がりません・・・最近少し順調すぎただけかもしれないけどね。
私も今日は月末なので、これから会社へ行ってきま〜す!
[1031] 私が悪い??
投稿者:しづよ
投稿日:2001/04/27(金)
00:22:42
[1029]
の私の返信部分がまた消えてしまいました。今度は『同じ結果でした。』の〈た。〉が消えました。
嫌われているのかなァ〜。
私のやり方が、何処か間違えているのかも知れないので、明日夫が帰宅したら、夫にも試しに返信をいれてもらってみます。
なんだかよく分からないので、とりあえず私は、なるべく使わないほうがよさそうですね。
[1030] 遅くなりましたが
投稿者:おさむ
投稿日:2001/04/26(木)
23:40:09
遅くなりましたが、
1013 1015 次兄様分を覚書年表に追加しました。
[1029] 不思議???
投稿者:しづよ
投稿日:2001/04/26(木)
17:30:35
印刷してみたら、返信のごく1部分が印字されていませんでした。
具体的に書くと・・・・。
[1023] Re: 試してみよう〜っ〈と!〉
[1024] Re: 試してみよう〜っ〈と。〉
[1026] Re: 一人じゃないと言う事〈で・・・〉
以上の〈 〉内が印字されませんでした。
どうしてなの??
原因不明 投稿者:おさむ
投稿日:2001/04/26(木) 23:37:58
色々と考えて見ましたが、正確な原因は不明です。
Web は基本的に UNIXという OSで動作している事が多いため、日本語処理が苦手なんです。
その辺に、原因があるのでは?と想像していますが・・・。
何度印刷してもダメですか?
Re: 同じ結果でした 投稿者:しづよ
投稿日:2001/04/26(木)
23:59:53
上の3ヶ所は、何度か印刷してみましたが同じ結果でした。
他は大丈夫なんですが・・・。
お手上げ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/04/27(金) 00:15:12
ごめんなさい。
これ以上の究明は困難です。
文字コードとプリンタのドライバの相性だと想像できます。
玉虫色の政治家みたいな回答ですが・・・。
[1028] 何時に帰宅?
投稿者:しづよ
投稿日:2001/04/26(木)
13:40:18
明日、飲み会から何時に帰宅したかの報告を楽しみにしています。あくまで家に着いた時間ですよ。帰ろうと思った時間じゃないですからね!
字の大きさについてのコメントは・・・。
私は気にならなかったけど、ブルーには、明日の当直明けにでも書き込んでもらいましょう。当・非・当の明けだから、相当弱っている(?)かもね・・・・。
[1027] 3杯 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/04/26(木)
13:14:43
オフクロの命日である今日は、『コーヒー』を3杯 飲みました。
・・・・・ でも、これから付き合いで の・み・か・い です。
明日の“観戦ツアー”も チョット忙しいので絶対早めには帰ります。 本当です!
2001/04/25 21:15
[1026] 出来ました!!
投稿者:しづよ
投稿日:2001/04/26(木)
12:28:11
これも面白いですね。
でも、ページが進んでしまうと我家では気が付かない可能性が高いですねェ。
有効期限付きで使ってもらえるとありがたいです。印刷の都合もあるし・・・。
あるいは、「何番に返信付けたよ」告知してもらえたら、古い書き込みでも、忘れずに確認できるね。
Re:同感 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/04/26(木) 12:58:06
元姐御様のこの意見に俺も同感です。
元組長が“COPY”してくれているので、余り昔のには・・・・・。
でもこの字チッチャイ! これをCOPYしたら読める? 特に○眼になりかけている方々は??
2001/04/25 20:59
Re: 方々って・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/04/26(木)
13:38:56
方々っていうことは、一人じゃないと言う事で・・・
誰から誰のことだろう?
[1025] ごめんなさい
投稿者:おさむ
投稿日:2001/04/26(木)
00:42:47
なんだか掲示板が大騒ぎになってますね。
勢いで書いただけで実行はしませんから安心してください。
キレたらわかりませんけど・・・。
[1024] ・・・・(~_~メ)
投稿者:きょうこ
投稿日:2001/04/25(水)
15:36:24
そうそう、善良な市民の掲示板ですよ〜。
たあちゃんこそ忙しいんでしょう?少し疲れてハイになっているかな・・・イチロー・新庄効果で観戦ツアーが大人気らしいしね!
掲示板の訂正は、投稿日の後の返信をクリックして書き込みをすると、番号を増やさずに、レスが付けられるはずだから、そこに訂正を入れるといいかもね。多分番号の順番が変わってしまうと思うけど。チャット状態じゃない時に、自分で一度レス付けて試してみるね。順番にこだわらないなら、そういう訂正の方法もあるよね。普通の掲示板は、一つの話題にレス(返信)を付けていく方式だから、こんなに番号がどんどん増えないのが多いと思うよ。
Re: 試してみた 投稿者:きょうこ 投稿日:2001/04/26(木)
11:02:02
一つ前の書き込みに対して、レス付けるとどうなるか、試してみよう〜っと。
Re: いいかも。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/04/26(木)
11:04:09
順番は変わらないようですね。自分で入力ミスに気がついた時(誰かのミスでもいいけど・・)この方式は、いいかも!
[1023] 兄貴 元気じゃん!
投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/04/25(水)
15:33:46
確か当直あけだったにしては、この時間で元気ですねェ〜〜。
俺は帰ります。
こちらでは、明日が命日なので普段は余り飲まない『コヒー』を何杯も飲んで“合掌”
アパートには、コヒーメイカーもインスタントもありません。 会社でしか飲まない。
2001/04/24 23:33
Re: どれどれ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/04/26(木) 12:16:37
よく分からないけど、私も試してみよう〜っと!
それも他の人の書き込みに・・・・。
今日は、『コーヒー』飲んでますか?
[1022] なんかちょっと・・・
投稿者:しづよ
投稿日:2001/04/25(水) 15:21:06
これって、危険な掲示板になってませんか?
本来は・・・とっても善良な一市民なのに・・・・。
先程、私の書き込みで入力ミスがありました。“取り締まっ〈て〉”でした。投稿した後に、削除しないで訂正する方法があるといいのにねェ〜。
それから、“爪楊枝〈ワザ〉”は、漢字だと読み間違いしやすい使い方かも知れませんね。
以上2点、夫に指摘されました。日本語は難しい!!!ですね。
[1021] ・・・・・・
投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/04/25(水)
15:15:39
教唆するのいつ・・・・・・今日さ!!
<覚書:1014まで済>
2001/04/24 23:15
[1020] 共犯
投稿者:かつのり
投稿日:2001/04/25(水)
15:06:29
刑法第61条(教唆)
人を教唆して犯罪を実行させた者には、正犯の刑を科する。
教唆者を教唆した者についても、前項と同様とする。
[1019] それがねっ。
投稿者:きょうこ
投稿日:2001/04/25(水) 14:59:22
その車は普通の小さい車(もしかしたら軽かも)で、改造しているのはマフラーだけだと思うの。外見上、バリバリの改造車には見えないの。
向かいのバカ息子は、自分でホイルを変えたり、部品に色を塗ったり、友達とお揃いのシール貼ったりしてました。向かいのおばさんは、バイトしても全部車に使ってしまうし、ホントバカ息子でごめんなさいねって、言ってました。
実はバカ息子には、ここの下のおじさんが、酔って帰ってきた時に直接言ったらしいんですよ。それはそれで、下の奥さんが、お父さんったら、酔っていたから言ってしまったのよって。でもおかげてマフラーを交換したらしいけど、まだ少し音はしてます。
隣の奥さんは、自分でも車を運転するんだけど、キズつけてしまったから、バカ息子が一日中、いろ塗りしているのを見て、そんなんだったら私の車のキズ塗ってよ〜って。
それにしても、バナナって・・・確かに石でも詰めてやろうかとは思ったことあるけどね!
[1018] 被害者です!!
投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/04/25(水)
14:49:50
7−8年前に会社のクルマの運転側の鍵穴に、木のマッチ棒を入れられた。
本当は、爪楊枝よりも木のマッチ棒の方が中でぼさぼさなるので効果的! あっ!違った!!
2001/04/24 22:49
[1017] たんなる偶然・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/04/25(水) 14:32:00
今日は「マルヤス」でバナナが安いので買った。 帰り道 買い物袋を持つ手を元気よく振っていたら、バナナの1本がふさから切れてしまい、そして袋の隙間から飛び出してしまった。 それも運悪く体の後ろ側へ、だからその人には見えないし、バナナ1本が減っても気が付きはしなかった。
飛び出したバナナは、「たんなる偶然」にも落下した所に“マフラー”がなぜかあり中に入ってしまった・・・・・。
これも絶対に不可抗力だと思うけどな。
2001/04/24 22:31
[1016] 通報したら?
投稿者:しづよ
投稿日:2001/04/25(水) 14:23:33
名乗って通報したら多分取り締まったくれる(道警の場合)と思う・・・と夫が言ってます。その際、「暴走族風の改造車両が繰り返し路駐している」ということと、「通報者の名前は伏せて欲しい」ということを付け加えておけばいいというアドバイスでした。
あと、ブルーは爪楊枝技に興味を示していますが、これはどなたか実行したことがあるのでしょうか?
[1015] 番外編 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/04/25(水) 13:27:28
[1013]は、日付とかを書く前に投稿してしまった・・・・。
今回は、“番外編”として 日帰り出張 のコーナーです。
94年7月7日 DALLAS WORLD CUP TKT P/U
94年7月9日 PHOENIX 下見
PHOENIXは、まだ片道1時間15分ぐらいだからいいけど。 DALLASへの片道は3時間、そして現地にいたのは・・・ 約2時間!! チョットきつかったかな。
【出張リスト】これにて 完
それでは収君、時間がある時にお願いします。
2001/04/24 21:26
[1014] でもねぇ・・・
投稿者:きょうこ
投稿日:2001/04/25(水)
13:24:14
いつも窓から見える所に止めているから、時々わざとカーテンを開けて、にらんでいるのも向こうは知っているはずなの。
だから、たまたま爪楊枝にしても、うちでやったと想像は出来るよね・・・
止める時間は夜11時過ぎが多くて、もっと遅く12時頃のこともあるし、朝は早い時には5時頃らしいの。私は知らないけど、ネイビーはそれで目を覚ましてしまうから、頭に来てるの。5時頃に起こされて、ようやくウトウトしかけた5時半には、私の目覚ましが鳴るでしょう・・・・
昨夜はカーテン、窓まで開けて見ているのは、向こうが見ていたはずだから、すぐに決行するとバレバレだから、少し日にちをあけてから・・・と思いとどまったようです。
さっさと止めて、さっさと出かけるなら、そんなに怒りはしないんだけど、しばら〜く(5分以上)エンジンかけたまま、時々ふかしたりしているから、迷惑なんだよね・・・
夜のエンジン音が聞こえると、またアイツに朝起こされるのかと思って、腹が立つようです。
路駐を取り締まってくれと通報するのも、兄貴の苦労がわかるからしたくないしねー。
[1013] 第四幕
投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/04/25(水) 13:09:33
みなさ〜ん 覚えていますか? まだ俺の「出張」は続いていたのですよ!
90年
12月11日 SAN FRANCISCO NETU MEETING (15日まで)
91年はナシ
92年
5月21日 MEXICO CITY(MEXICO) (株)やまだ の手伝い (24日まで)
93年
9月1日 PHOENIX 下見 (2日まで)
9月25日 LA QUINTA NETU ゴルフコンペ (26日まで)
11月1日 PHOENIX NBA SUNS (2日まで)
[1012] たまたま・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/04/25(水) 12:36:03
爪楊枝を持っている手を振った時に「たまたま」偶然にも、そこに“鍵穴”があった。 それに気が付いた時には、すでに爪楊枝は鍵穴の中で、これはマズイと思った瞬間手に力が入り折れてしまった・・・・・・・。
絶対に不可抗力だと思うけどな。
2001/04/24 20:34
[1011] そっかー 投稿者:おさむ
投稿日:2001/04/25(水) 07:50:48
1009 長兄様
そうですか・・・。犯罪ですか・・・。
1010 次兄様の爪楊枝は?
まぁ、放っておくのが一番ですかね。
とってもイライラするけど。
[1010] 当直・・・・
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/04/25(水)
04:35:13
兄貴、国際免許の件アリガトウ。
[1008]収君、鍵穴にアロンアルファーなんて もったいないよ、爪楊枝で充分です。 ・・・・ヤバイ現職が見ている・・・
2001/04/24 12:34
[1009] 勿論犯罪です
投稿者:かつのり
投稿日:2001/04/25(水) 02:42:25
罪名は、刑法第261条「器物損壊罪」に該当。
ちなみに、罰則は「3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料に処す。」
路駐している馬鹿者は、いずれ当て逃げの被害に遭う等天罰が下るでしょう。あえて自身の手を汚すことはないと思うよ。
[1008] 目の前のバカ者
投稿者:おさむ 投稿日:2001/04/25(水)
00:06:25
996 姐御様
この近所にもバカ者はいます。
目の前の大学生、去年までブオンブオンいってました。
さすがに、親が世間体を気にしてマフラーを変えさせましたけどね。
あとは路駐のバカ者。今日もマフラーをボボボボボっていわせて路駐したので、文句言ってやろうと思ったのですが元組長に止められました。
近日中に車をガムテープでグルグル巻きにしてやるか、マフラーをへし折ってやるつもりです。ドアの鍵穴にアロンアルファを流し込んでやるのも一手かな?
これは犯罪???
[1007] 帰省の予定
投稿者:きょうこ
投稿日:2001/04/24(火) 17:58:15
飛行機の予約は3月始めに入れたので、GWでも予約が取れました。でもこの便には前割の席は無いので、往復割引きのみです。
4/28 JAS541 大阪(伊丹)発 12:25
4/30 JAS542 旭川発 16:15
前に兄貴たちから送ってもらったホンコン焼そばの在庫も残りわずか(あと4回分)なので、また仕入れてこようと思っています。今回は時間が無いから、旭川には寄れないので、野村家には内緒にしておいてね!
[1006] 恐るべし函館で〜す
投稿者:しづよ
投稿日:2001/04/24(火)
13:14:25
昨夜は大変お騒がせしました。
夫は、眠いながらも心安らかに仕事に出かけることが出来ました。
なにしろ、今日から当・非・当なんです。
昨日の休みで復活しても、またヨレヨレになるんですよね。
あっ!でも・・・明日は車の忘れ物は絶対にありません。今日はいつも通りの徒歩出勤しました。
車で出勤できるのは、月に1度あるかないかの土曜日当直か、連休の当直の時だけなんです。平日に車で出勤すると、チェックされて始末書を書かされるんだって。変な職場でしょ!!
少し前、夫から携帯にメールが入りました。
明日はお母さんの命日だし、多少遅れてもお墓参りに行こうと思っていたのですが、今回の労・労(28、29日)は、私事旅行の許可が出ませんでした。
なんでも、29日にコンサドーレ警備が当たっているそうです。
何時伊達に行けるのかなァ〜。
[1005] あ〜
投稿者:おさむ
投稿日:2001/04/24(火) 07:56:16
と、とんでもないことになってる・・・。
999(銀河鉄道番)が姐御様、記念すべき
1000が長兄様。
無事に桁も表示できたみたいだし、とにかくオメデトウございます。
しかし・・・。函館恐るべし・・・。
[1004] おめでとう。
投稿者:きょうこ
投稿日:2001/04/24(火) 05:47:58
あの後まだ起きていたんだね。昨夜、寝る前に何度か更新をして・・・書き込みが無いようなので、もう寝たかなと思った!
祝杯あげていたけど、兄貴は起きれるのかなぁ・・・
無事1000以上の表示が出来ることもわかったし、メデタシ・メデタシ!
[1003] おめでとう x 3
投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/04/24(火)
04:30:28
逆連番・連番・キリ番 それぞれにオメデトウ!
俺が休みの間に・・・・・・・・
2001/04/23 12:30
[1002] 乾杯!!
投稿者:かつのり
投稿日:2001/04/24(火) 00:51:35
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
もひとつ
(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)
さらに
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ−イ!
の高橋家でした。
それにしても、午後11時を過ぎると投稿しても、「残り○項目」で停まってなかなか読み込めないので、すごく疲れる。
[1001] あぁ〜疲れた!
投稿者:しづよ
投稿日:2001/04/24(火)
00:44:04
もう寝ます。 おやすみなさい。
[1000]も表示されることがわかったし、安らかに眠れます。
・・・・あとビール1本飲んでから(祝杯?)寝ることになりそう。