過去の書き込み 10101〜10200
[10200] わーい! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/10/02(土) 17:58:34
イチローは、すごいね〜。まだ試合も残っているし、記録を更新しそうだね。たあちゃんと同じ時間に、同じ試合をテレビで観ていたというのも、すごいよね!
今日のお昼(麺類)を作る時に、携帯のアラームを使いました。何分ゆでる・煮るという時にも便利そう!料理中に使うとなると、携帯を濡らさないように気を付けなくちゃ。
ふふふっ。キリ番取れるかな?
[10199] 着メロ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/10/02(土)
15:16:03
「ルパン」 映画も好きだけど、あの主題歌は子供の時から聞きなれたお気に入りです。
「踊る」 この挿入歌も確かに好きだけど、好きなバージョンがいろいろあるので、1曲しかないのなら・・・。
「999」 TVシリーズや映画でもその都度主題歌が変わるので、お気に入りの1曲がない。 因みに着メロはどのバージョンなのかな?
長男の立場を考えると、弟達が『泥棒』『族』の着メロも関連性があっていいかも・・・・。
2004/10/01 23:15
[10198] 明日かな・・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/10/02(土)
14:25:32
ICHIROの大記録、俺もOFFICEでみんなと観ていた(ビールを飲みながら)。 本当にスゴイ!!
そんな試合のウラでは、我が【D】と【A】もがんばっている。 両チームともマジック1(残り2試合)、それほどナショナル・リーグとアメリカン・リーグの西地区は混戦している。 明日にはダブルの祝杯を!(いつも飲んでいるけど・・)
『ラーメン共和国』8店舗ということは・・・、2泊すれば制覇出来るな!?
2004/10/01 22:25
[10197] 祝!新記録 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/02(土)
12:30:07
やったねイチロー!テレビで、その瞬間を目撃しました。元組長とパチパチ拍手して喜んじゃいましたよ。すごいな〜。今日の試合もまだ
4回だし、あと 2試合あるから記録はどれだけのびるでしょうね?
[10196] う〜む 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/02(土)
01:18:13
ありがとうございました長兄様。着メロは十分に堪能しています。今日もビデオを観てしまいました。頭の中は曲でいっぱいです。
札幌も知らぬ間に発展していっているようですね。もう何年も行ってないや。最後に行ったのは・・・あれ?いつだっけ?まだ
SOGO があったし、LOFT
ができたって言われころだから・・・。今朝(正確には昨日の朝)も犬の鳴き声やスズメの鳴き声で早くに起こさされたから今日は寝ます。おやすみなさ〜い。
[10195] ありがとう 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/01(金)
23:57:0
さっそく訂正して頂いてありがとうございます。
ラーメン屋さん情報です。
今日、札幌のエスタ10階(元そごう)に札幌ラーメン共和国が開店しました。 道内各地のラーメン店八店が出店しているそうです。 札幌の「山桜桃(ゆずら)」「風」、旭川の「青葉」(あの時行ったラーメン屋さんですね)、函館の「あじさい」「ずん・どう」(我家では食べに行ったことがないお店です)、釧路の「河むら」、帯広の「みすゞ」、根室の「しげちゃんラーメン」があるそうですよ。 札幌駅前周辺は行動範囲なので、夫は嬉しそうです。
[10194] 着メロについて 投稿者:かつのり 投稿日:2004/10/01(金)
23:52:41
思いの外、喜んでもらえたようで良かった(^^)v
嫁さんの真似をして、おさむくんの着信音を「族」に設定したが、たあときょうこについては、考え中(笑)
なにせ嫁さんのauほど無料の着メロの入手先がないので。
[10193] おぉ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/01(金) 23:49:50
何だか着メロやら、何やらで盛り上がっていますね。実は俺もポルノの実力は認めています。ファンではないけど
「うまく創っているな〜」
と感心する曲は多いですね。で、俺からの着メロは 『族』
で大歓迎ですから何もリクエストはありません。
歯の調子が悪いのは困りものですね。俺の場合は体力的なものよりも精神的な疲れで歯が浮いたような感じになることがあります。もともとがボロボロな歯なんですけどね。
[10192] 修正しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/10/01(金)
23:19:04
兄貴の予定を修正しました。
姐御様 歯の調子が悪いのですか?何か歯や歯茎に負担のかかる治療があったのでしょうか。浮いた感じだと、美味しく食べられないですよね。お大事に。
[10191] 勤務予定の訂正 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/01(金)
22:46:45
10月25日:労休 → 日勤
だそうです。 訂正お願いします。
[10190] 歯が・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/01(金) 21:00:54
昨日、前歯の治療をしてから歯の調子がイマイチです。 歯なのか、歯茎なのか・・・なんだか具合が良くありません。 見た目は白く綺麗になったのですが、重たい感じというか、歯が浮く感じというか・・・・。 次回の治療日の4日までこんな調子が続いたらどうしましょ。 あ〜〜ヤナ感じ!!
きょうこ様 ひろしです・・・の着声はどこかで見たような気がしますが・・・・? 我家では、基本的に無料の着メロや着うたしかダウンロードの対象としていないので、ひろしは無理かもね。 それに、滅多にない着信があった場合、着声には反応出来なさそうです。 そんなわけでごめんなさい
m(_ _)m ひろしは却下させてくださいね。
ポルノグラフィティは、50%くらいの割合でお気に入りの曲がありますが、CDは中古を2枚買った事があるだけだったりして。 ポルノグラフィティのファンとは言えないですね??
[10189] 泥棒さん 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/01(金)
15:49:37
へぇ〜、ルパンですか。 泥棒さんですよね〜、どうしようかな? なんて言っていながら、しっかり着メロはダウンロード済みです。 ルパンを携帯電話の着信音、トトロをメールの着信音というのも良いですね。 他に私が考えたのは、『Rhythm
And Police
』(踊る・・・がお気に入りのようだから)、『銀河鉄道999』(昔お気に入りだったようだから)、『タッチ』(たっちゃん・・・だから)など。 でも、Rhythm
‥‥以外はまだダウンロードしてないのでご要望がなければ必要ないかな?
今回の書き込みは慎重に・・・・。 [10186]
は入力ミスが多くて夫に指摘されちゃいました。
その夫は、現在剣道の練習中です。 久し振りでボロボロになって帰宅するかもね。
[10188] ありがとう! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/10/01(金)
15:36:35
たあちゃん クリックありがとう。どんな形式でカウントしているのか分からないので、同じ人がクリックしているとか、私自身がクリックしてバレるか、実はそのあたりの詳しい説明は受けていません。ただ、1クリックいくらではなく月額料金ですし、うちは地域限定なので、今後サイト訪問者が増えつづけることはない、ということは伝えています。
姐御様 お誕生会中にメールをしていたんですね。実は会社を出ようとした時に受け取っていたんですよ〜。ポルノグラフィティーが好きなんですね。知らなかったです。姐御様がお気に入りならそれでいいです。『氣志團』以外で私のお気に入りは、「ヒロシです・・・。」なんで。着声はあるらしいですが、恥ずかしいでしょ!
[10187] 目標 1日3回 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/10/01(金)
14:15:32
大阪組へ、広告のクリックはこの位(朝・昼・夜)でいいかな? でも、国外からはやりすぎかな?? そこまでチェックするかな・・・。
姐御様へ、「となりのトトロ」には異議なしだけど、兄貴のお気に入りでは?? もしそれ以外にリクエストするとしたら・・・「ルパン」かな。 本当にその着信はいつ鳴るのかな???
2004/09/30 22:15
[10186] お誕生会? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/01(金)
13:05:31
昨日は、成り行きで夫のお誕生会とか何とか理由をつけて、『ラ・プチ・イリュージョン』でお食事をして来ました。 予約制の個室ではなく、予約にいらないカウンター式のラフな感じのコース料理です。 デザートの目前で作ってくれた“モンブラン”がとても美味しかったです。
そのお食事中に、着メロのメールをしていたんですよ。 無事、ダウンロードできたようで良かったです。 私も別口(au
styleメール)で着メロをダウンロードしたので、『族』も初めて聞きました。 おさむ様用着信音に致しました。 その流れで、きょうこ様用着信音には、『シスター』(ポルノグラフィティーは私の趣味)に、たつゆき様用着信音には、ふと思い浮かんだ『となりのトトロ』にしました。 ほとんど着信はないから聞く機会はなさそうだけど、何となく面白いでしょ。 もし、自分のテーマ曲はこれだ!というのがあるなら言ってください。 今はない着メロでもそのうちダウンロードしますから。
[10185] クリックしてね! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/30(木)
23:48:42
独り言にも書いたのですが、今度トップページにバナー広告を掲載しました。(依頼は、リクルートコスモス直接ではないです。)どれだけクリックしてもらえるか分からないですが、先方では数えているみたいなので、クリックお願いします。
兄貴 着メロのプレゼント、ありがとうございます。ダウンロードは収さんにやってもらいました・・・。アラーム音に設定したので、楽しみながら活用させてもらいます。
たあちゃん DVDは、多分3,000〜4,000円くらいです。まだ5,000円分の買い物が出来るし、残すのはもったいないから、もう少し考えてみてね。
[10184] やっほーぃ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/30(木)
23:29:46
長兄様から着メロをプレゼントしてもらったので、俺は
『族』、元組長は 『One Night Carnival』
をダウンロードしました。チャカチャカ鳴らしてみましたが、楽しー!ありがとうございました。長兄様
今はとっても涼しいのですが、明日の予報は 31℃の ”真夏日”
です。あーどうしちゃったんでしょ?まあ、いいか。明日は週末だし。
[10183] ヨドバシのポイント 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/30(木)
14:08:30
「踊る大捜査線2」のDVDを、その分で買えるのなら送ってほしい! 日本リージョンも、会社のデッキ(129ドル)で観る事が出来る。 週末の夕方からなら少しはゆっくり観れると思う、とにかく観たい! ヨロシク。
DVDがいくらするのかも知らないが、それ以外のリクエストは・・・・、これといってナシ。
今週は朝も早めに起きるので、余りVIDEOの消化も進んでいない。
2004/09/29 22:08
[10182] ありがとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/29(水)
23:36:32
姐御様。教えてもらったサイトに行って着メロをゲットしてきたいと思います。結局は、昨夜もビデオを観て寝ました。今日も頭の中で曲が鳴り響いています。
どうやら台風は通り過ぎたようです。今は時々強い風が吹いていますが、少しずつ静かになってきました。湿度が
65%とジメジメですが、明日は気持ち良く晴れてくれるでしょう。
[10181] 着メロ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/29(水)
22:05:59
私も着メロをプレゼントしても良いのですが、情報メールが来るとすぐ(翌日)にダウンロードしてしまうので、今ダウンロードできる分がありません。 夫は2、3通はまだダウンロードしてなかったと思うのですが、二人に2曲ずつは無理かも? もし宜しければ、↓を見てご自分でも登録しませんか? あらかじめパソコンで内容を確認してから携帯で登録したり、ダウンロードする曲を見つけておくと、パケット料もそうは掛からずに済みますよ。
着ムリョ♪ http://mero.jp/
[10180] ヨドバシ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/29(水) 14:27:43
たあちゃん 2年前にデジカメを買いに行った時に作った、ヨドバシカードのポイントの期限が、10月末までだとハガキが届きました。ほとんどたあちゃんのポイントなので、何か欲しい物はありますか?ポイントで、9,669円分の買い物が出来ます。もしDVDを見れるなら、「踊る大捜査線2」のDVDを買って送りますか?
[10179] は〜い! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/29(水)
14:18:22
姐御様 携帯の充電は、たまたま午前中に充電していたので、このまま電源は入れておきます。お昼頃から雨が上がったので、サッサと買い物に行ってきました。今晩と明日はカレーの予定なので、晩ご飯の支度もなるべく早いうちに済ませておきます。
着メロの件ですが、収さんは、「族」と「One
Night Carnival」をお願いしますと言ってました。私も欲しいで〜す。アラーム音として使うというのもいいですね!あ〜、また”オレ・オレ・オレ〜オレ〜”と、頭の中であの唄が鳴り響いてます!
[10178] 台風21号 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/29(水)
13:59:13
今度の台風も物凄いようですね。 大阪は大丈夫ですか? 念のため、停電などに備えてくださいね。 携帯も充電して電源を入れておいてくださいね。
きょうこ様 お気に入りの曲を着メロにしても着信がなくて鳴らないというなら、アラーム音にするという手がありますよ。 それなら、お気に入りの曲で目覚めも良いかも。 私は目覚し時計やタイマー代わりにどんどん利用しています。 色々な曲が聞けて楽しいですよ。
[10177] ちなみに 投稿者:かつのり 投稿日:2004/09/29(水)
00:04:00
参考までだけどおさむくんは、下記の曲の中で、着メロにしたい曲があるかな?
「族」「キラキラ!」「SECRET LOVE STORY」「One Night Carnival」
もし、したい曲があればプレゼント出来るかも。
[10176] あれっ(◎-◎) 投稿者:かつのり 投稿日:2004/09/28(火)
23:51:34
普通に書き込んだのに、おさむくんのレスになってる!
書き込んだ時間が秒まで一緒だったからかな。
とにかく、初めてのケースで面白いけど。
[10175] ああぁ! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/28(火)
23:49:59
まったく同時刻に書き込むと、どちらかが
RES
のようになるんですね。ビックリ!今夜も氣志團でも観て寝ようかな?「いくぜ!無限大のかなたへ!」
[10174] おろろ〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/28(火)
23:47:52
WOWOWでやってたんですね。でも ”お気に入り”
になったのは、つい 3日前のことなので・・・。ビデオは
NHK BS の録画です。それは 22日だったのですが、観たのが日曜日で・・・。あ〜失敗したなー!今度、放送があったら観てみたら楽しいですよ。
大阪は雨、隣の奈良県には台風の影響で大雨、洪水警報が発令されているくらいですから、月なんかさっぱり見えません。残念。
----------------------------------------------------------------
早っ! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/09/28(火)
23:47:52
もう答えを書いてくれたんだ…(^_^;)
もう少し考えて楽しみたかったかな(笑)
今まで気にかけたことがなかったけど、今度機会があれば、ちゃんと見たり聞いたりしてみようかな(^_^)b
[10173] 氣志團か〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/28(火)
23:34:17
へぇ〜、かなり意外ですね。 面白い人たちだとは思っていましたが、まともに聴いたことはありませんでした。 もっと早めに言ってくだされば、WOWOWでライブやってましたのに・・・。 一応チェックしましたが来月はありませんでした。
つい先ほど、外に出てお月見をして来ました。 雲が多いのですが、流れが速くて見えたり隠れたり・・・でも、綺麗なお月様でしたよ〜。
[10172] むふふ〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/28(火)
23:17:13
あのですね〜。お気に入りはですね〜。「な〜んだ」
と言われるのを覚悟の上で白状すると、『氣志團』
なのでした。リーゼントにサングラス、長ラン姿で団旗を振っている姿には熱くなってしまいます。それだけの理由じゃありませんけどね。単なる企画物のチャラチャラしたバンドだと思っていたのですが、ライブビデオを観ると、演奏はしっかりしているし、あんな姿だけど米米クラブのようなエンターティナーだし、曲も覚えやすくてバリバリのロックあり、歌謡曲風あり、Pet
Shop Boys風ありで飽きさせませんでした。もーこの 3日間ほどは頭の中で鳴り響いています。
[10171] おっと、一週間ちょい… 投稿者:かつのり 投稿日:2004/09/28(火) 16:53:29
気が付くと、一週間と一日振りになってしまった(;^_^A
ただ、たあと違って、嫁さんがそれとなく俺の行動を書いていてくれるから、きっと皆は、俺が久し振りとは感じないだろうなぁ(^_^)b
で、今最も我が家で話題になっているのは、おさむくんの「お気に入りのアーティスト(?)」きっとヒントは”この歳のくせに”と”ライブビデオが出ている”と”(?)”だろうけど、難しい。最近元気がいいのは大体女性だから、「松浦亜弥」かなぁ…
嫁さんは、本業が歌手ではない人を考えているようだけど。
[10170] 十五夜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/28(火) 14:57:49
今日は十五夜なんですね。私もさっき気が付きました。こちらも、今は晴れてますが(しかも室温は32℃)夜には雨が降るみたいです。台風は、沖縄と九州の間で直角に曲がって、本州に近づいています。今年は本当に台風が多いですね。
姐御様 お気に入りのアーティスト(?)は、私もお気に入りです!携帯の着メロにしたいくらい。でも携帯が鳴らないから意味ないんだけど・・・。きっと正解を聞いたらビックリすると思いますよ〜。
[10169] 十五夜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/28(火)
13:16:19
今日はお月見ですね。 函館は、晴れたり曇ったりのお月見が出来るかどうか微妙な天気です。 昨日の夜はしっかり曇ってお月様は見えなかったのに、お月見だんごを食べました。 今夜は晴れるといいな〜。
おさむ様 ライブビデオを観て元気復活できるアーティストって誰なんでしょ? 大きな声では言えませんが、私はこの歳であるアニメのキャラがお気に入りになって、密かに楽しんでおります。 名前は“ギュンター”、「ヒカルの碁」の“藤原佐為”似の面白イケメンキャラなんですよ。
[10168] ボロボロ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/27(月)
23:03:49
今日は朝から大雨に降られるし、ズボンの線は消えるし、雨が上がったら湿気でムシムシだし、帰りにお客さんのところに寄ったら
3時間も話し込まれるしでボロボロです。週の初めから疲れちゃいましたよ。それでも、帰宅してからは
”この歳のくせに”
お気に入りになったアーティスト(?)のライブビデオを観て少し元気復活です。
あ〜あ。天気予報を見たら明日も雨だって・・・。
[10167] 送別会 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/27(月)
21:14:47
もう終わってしまいましたが、突然今日は送別会でした。 当直明けの夫は、ほとんど寝ていない状態での出席だったので、さすがに一次会のみで帰宅しました。 私は時間があると思って、キッチンの換気扇フィルター交換などをのんびりしていたものだから焦っちゃいました。 引っ越しがなかったからしなければならないこと・・・・結構あるんですよね〜。
という訳で(?)我家の晩ご飯は、一人だから適当で良いんだもん!の冷蔵庫一掃の妙な献立でした。
[10166] しんみり・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/27(月)
16:51:08
覚書年表は、私たちの代限りって、少ししんみりしてしまいますね・・・。一瞬、誰が最後に残るの?という事が、頭をよぎりましたが、考えないにしています!!
あ〜、それよりも晩ご飯だ!これから買い物です。今日も天気が悪くて会社はパスしてしまいました。月末処理のほかにも決算の仕事があるんだけど、The
Futureには、先週から何度も載せては消していました。バレていたかなぁ?
[10165] ありがとう 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/26(日)
23:40:47
The Future
へ勤務予定と覚書年表への追加、ありがとうございます。 今回、伯母達と過ごしてみて、年を取るって大変だな・・・と思いました。 母が生きていたら70代になっていたんだということも、当たり前のことなのに衝撃でしたし、その年代はすっかり老人なんだということにも少しショックを受けました。 母親の年齢を追い越すのに10年を切ってしまいました。 なんだか不思議な気分です・・・・・。
[10164] 追加しました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/26(日)
21:54:09
10163 姐御様依頼分を覚書年表に追加しておきました。よく見てみると、すごい年表になってしまいましたね〜。自分達が生まれる前のことから表にしてますから。でも、この年表も我々の代で終了ですね。未来には継続されない一代限りの年表です。でも、それはそれでスッキリしていて良いかもしれません。
お疲れ様でした次兄様。来週も忙しいんですね。これから冬に向かっては少し時間がとれるんでしょうか?まだまだ発送を待っているビデオがありますから、覚悟してくださいね。
[10163] お久し振りです! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/26(日)
17:31:25
忙しそうですね。 我家にも一人、忙しくてここに参加できない人がいますし、3兄弟の2人も欠けちゃっているよ〜なんて思ってました。 夫は来月から剣道の練習が始まるので、体力的には大変でも精神的には楽になりそうな気がします。 皆がゆっくりここに参加できるようになると良いですね。
おさむ様 覚書年表のことですが、全く考えていなかったです。 でも、多分もうこの先二度とないことだろうし、載せてもらえると忘れなくて良いですね。 お願いします! けど・・・どのように記載したものやら??? 私の母の姉と妹(娘も同伴:未婚の年上の従姉妹)の3人が、昔住んでいた室蘭や伊達を見て廻りたいと北海道に来たので、姪である私たちが何故かご案内することになった旅行なのです・・・。 洞爺湖温泉と登別温泉はおまけなのかな? せっかくだから温泉ってことなのかも知れないし・・・。 単純に、
09月17日 志津代・浅野容子・梅津トシ・西山ナヲ・裕子
向札幌・室蘭・伊達・洞爺・登別(21日まで)
でどうでしょう?
[10162] ゲェーー 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/26(日)
13:58:58
1週間ぶりの登場となってしまった!
OFFICEで、20日から27日まで1人が休み、27日から4日までは別の1人が休みを取る。 山田さん以外に4人しかいないか、誰かが休みを取るとその分を俺が見なければ・・・・・。 そんな状況なので、来週もいつ登場出来るか???
10月のMLBは、1・2・3日【D】 だけ、これでレギュラーシーズンが終わり、その後はプレーオフになる。
DODGERSは首位で2位と1.5ゲーム差、ANGELSは2位で1位との差は2ゲーム。 毎日両チームの結果を気にしている、【D】と【A】が両方プレーオフに行けると最高! そんなこと過去にあったかな・・・・?
どこかのフレーズのように、生きている間に DODGERS対ANGELSの「ワールド・シリーズ」を観たい。
2004/09/25 21:58
[10161] どうしましょ? 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/26(日)
11:40:37
姐御様。今回の小旅行(中旅行?)は覚書年表に追加しますか?追加するとしたら、どのように記載しましょ?
室温はぐんぐん上昇中!!まもなく 32℃に到達しそうです。今日
”も”
間違いなく真夏日。外もジリジリと暑そうだけど、午後からは市長選の投票に行かなくちゃ。あ〜腹も減ってきたよ〜。
[10160] 色変え 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/25(土)
23:27:40
色変えは、自分で確認しやすいようにしただけです。 ただそれだけのことなので、色を変える必要はないですよ。 我家のカレンダーには、同じような色で印が一杯ついています。 いちいち文字で書くのは面倒なので、当直色、労休色、日勤色を決めてあるのです。 何となくそれに合わせて遊んでしまいました。
[10159] 追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/25(土)
22:59:01
兄貴の10月分の予定を追加しました。また剣道の練習と大会があるのですね。怪我のないように、頑張って下さいね。
姐御様 予定表の当直や非番などは、色を変えた方がいいですか?
夜になっても窓を開けていると涼しく感じて、私はタンクトップの上に半袖を着ました。でも室温は30℃なんです・・・。
[10158] 10月の勤務予定 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/25(土)
21:42:33
どうやら夫は署内異動も無いようですが、また新任さんの面倒を見ることになったそうです。 函館に来て6人目です。 今度はどんな子が来るのでしょうね〜?
それに、10月は剣道の大会もあります。 今年も引退することなく選手だそうです。 その関係もあって勤務の予定がちょっと不確定なのですが・・・・。
1日:労休・剣道半日訓練開始 2日:当直 3日:非番 4日:労休
5日:当直 6日:非番 7日:当直 8日:非番・剣道全日訓練開始
9〜19日:剣道全日訓練 20日:移動日・函館〜札幌 21日:全道剣道大会 22日:移動日・札幌〜函館
23日:当直 24日:非番 25日:労休 26日:当直
27日:非番 28日:労休 29日:当直 30日:非番
31日:労休
剣道の全日訓練中の土日は、休みになるかも知れませんが、まだはっきりしません。 それと、休みの日に日勤が当たることもあるかも知れません。 その時は訂正をお願いします。
[10157] う〜ん 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/25(土)
18:01:34
今日は、土曜日恒例の昼寝をしなかったので、今頃になって少し眠くなってきました。この時間になるとお腹もペコペコで、晩ご飯を食べたら、ウトウト(グーグー?)しそうで危ない・・・。
お昼ころは、MBLを見ていたのですが、今日もイチローはすごいですね〜。もう絶対に記録更新が出来るよね!
[10156] うるさい 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/25(土)
16:37:08
明日は摂津市の市長選なので
「最後のお願い」
がうるさ〜い!朝も起こされたし、今もビデオでライブを観てたら聞こえないし。摂津市は大阪府でも財政赤字ワーストだから何とかしなくちゃいけないけど候補者はどっちもどっちだし。
今日も大阪は真夏日で軽く 30℃を超えています。湿度が 55%なので少し楽ですけどね。
[10155] 快調〜! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/24(金)
23:37:23
今日は雨降りで暗い一日でしたが、頭痛もなく快調に家事をこなすことが出来ました。 こうしてみると・・・このところの私の頭痛は天気が崩れる前に起こるようです。 秋は天気がコロコロ変わるから、私の頭痛も頻繁になってしまうみたい・・・。 まあ、寝込んでしまう程の頭痛にはならないから楽なんですけどね〜。
明日も(土曜日だけど)午後から歯の治療・・・・と言っても、虫歯の治療というよりは、見た目を綺麗にしている感じの治療なので、どこをどうするのか予想がつかなくてドキドキです。 今は、変色した昔の治療のあとなどを白くしたりできるんですね〜。 転勤もなかったことだし、この際、とことん綺麗にしてもらいたいと思っているのですが・・・・治療費が不安です・・・。
[10154] かゆい〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/24(金)
23:36:00
今日も ”真夏日”
で、まだまだ暑い日が続いていますが、虫もまだ元気なようで・・・。昨日、左足を二箇所も刺されてしまいました。それも同じような場所を。もー痒くて痒くて。仕事中もボリボリしてたら加藤君が
「水虫ですか?」
って。帰宅してから痒み止めを塗っていますが、酒を飲んで血行が良くなったのか、まったく治まる気配がありません。あ〜かゆいよ〜。
[10153] お彼岸 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/23(木)
23:26:44
今日は、お彼岸ですよね。バーチャルだけど、お墓参りをしました。来月は恒例の京都へ行く予定なので、その時またちゃんとお参りしてきます。
姐御様も頭痛になることが多いですね。今回は、旅の疲れもあるのかもしれないですね。それと歯の調子が悪い時にも、頭痛になることがありますよね。早く治療が終るといいですね。
[10152] ありゃ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/23(木)
21:26:50
最近は頭痛の間隔が長くなっていたようなのに連続ですね。どうしちゃったんでしょ?旅行で疲れちゃったのかな?元組長も最近は調子良かったのに、この前の休みと、その前の土日も頭が痛いって。この時期は頭痛になりやすいんですかね?
大阪は最高気温 32℃で相変わらずです。昨日だけでしたね涼しいのは。それでも
34℃や 35℃にならなくなったので楽ですけどね。あと一週間くらい、来月になれば涼しくなることでしょう。
[10151] 抜歯 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/23(木)
20:36:53
最近は、滅多なことでは抜歯しなくなりましたよね〜。 抜歯は最後の手段って感じで、乳歯でなければ親知らずでも抜かずに治療するのが当たり前になっちゃってますよ。 だから、簡単に「歯を抜きましょう」なんて言われたら、ヤブなのかな?なんて思っちゃったりして・・・。
今日の函館は快晴でした。 お彼岸の中日・・・お墓参り日和でした。 北海道は一気に涼しくなり、最高気温が20℃前後なんですよ。 過ごしやすい気候なのに、今日は頭痛になってしまい、なんだかとっても損をした気分でした。 薬でもう治ったけれど、明日はまた天気が崩れるそうなので、ぶり返してしまわないかちょっと不安です。
[10150] 涼しい〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/22(水) 23:58:02
今日はとっても涼しいです。窓を開けているので、今の室温は28℃です。さっきはあまりに涼しいので、靴下をはこうかと思ったくらいです。
姐御様 今日は色々と出かけていたんですね。私も夕方になって、バタバタとスーパーのはしごをしてから、お酒を買いに行ったりしてました。明日は天気が悪そうだし、いつもの休みと同じで、きっとまた1歩も出かけないと思います。
[10149] 俺も 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/22(水) 22:56:46
この前、歯医者さんに行きました。挿し歯がぐらついていたのを治療してもらったんです。それと、左下の奥に親知らずが残っていて、いつも食べ物が挟まって邪魔だったから
「抜いてください」って言っていたのに抜いてくれなかったので、「今度こそ抜いてください」ってお願いしてみました。それでも抜かずに隙間を埋めて食べ物が挟まらないようにしてくれました。札幌で通っていた歯医者は、すぐにズボズボ抜いたのに。最近は抜くのが流行らないんですかね?元組長とは
「先生は血を見るのが恐いのかもしれないね」
などと言っていたのですが。
[10148] 行動的〜! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/22(水)
22:42:07
私にしては珍しく、今日も行動的な一日でした。
いつものドラッグストアへ行って、新製品の基礎化粧品お試しを兼ねたお手入れを一時間ほど掛けてしてもらって、歯医者さんで治療もして、買い物も行って、夕食も外で済ませました。 あまり、家の中にいなかったから、昨日の片付けも出来ずに“わや”になっています。 明日は家の中で頑張らないとね。
今の歯の治療って、昔とは随分違うのですね〜。 どんどん治療が進むのでビックリしています。 今日で4回目の治療でしたが、多分5本の歯の治療が終わっています。 また土曜日に行ったら2、3本治しそうな勢いです。 早くて良いけど・・・この先は痛そうな歯の治療が残っているようなのでちょっと不安です・・・。
[10147] わーい 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/21(火)
23:41:53
姐御様だぁ。お疲れ様でした〜。疲れの方が多いかもしれませんが、それなりに楽しめましたか?天候に恵まれたようで良かったですね。
今日の帰りも歩いていたら遠くから雷が近づいて来て、思わず早足で帰ってきちゃいましたよ。今は雨が降っています。もう
9月も下旬だというのにエアコンのお世話にもなっています。気持ち悪いよ〜。
[10146] おかえりなさ〜い 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/21(火)
23:22:12
姐御様 おかえりなさ〜い!洞爺湖では花火も見れたんですね。色々とお疲れ様でした。姐御様の書き込みがないと、寂しかったです・・・。兄貴は、明日とあさって、きちんとお休み出来るのかな?2人そろって、ゆっくり出来るといいですね。
[10145] ただいま〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/21(火)
20:27:10
夕方、函館に戻りました。 何かと疲れましたが、それなりに室蘭はご案内出来たのではないかと思います。
ちょっと早いですが、お彼岸のお墓参りもすることが出来ました。 心配だったお天気も、アパートを出てからずっとカサを開くこともなく、畳んだままお持ち帰りすることが出来ました。 車に乗っている間やホテルにチェックインしてから、雨が降ったり霧が出たりはしましたが、不思議と雨にはあたりませんでした。
[10144] みなさん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/20(月)
23:14:27
忙しそうですね〜。長兄様も次兄様も・・・。姐御様も移動で大変だろうし、ゴロゴロしているのは大阪組だけですね〜。それでも二人揃って出不精だから何の問題もありません。なんとなくビデオ観て、テレビをダラダラ〜っと見て。毎度お馴染みの休日パターンです。今回は元組長が頭痛だったから余計に何もしない休日でした。
[10143] 氷すべり 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/20(月)
16:58:45
「氷すべり」もクリア出来ました〜!全般的に簡単になっているから、もうイライラしないで楽しく出来ますね。苦手だったピーマン嫌いのレベル5も、1回でクリア出来ました。
もう、今日で連休も終わりです。おまけに頭痛になってしまったから、あっと言う間でした。
[10142] おやすみなさいませ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/20(月)
01:01:30
お疲れ様でした〜長兄様。食事はどうしているのかな〜?コンビニ弁当かな〜?大阪組は元組長が頭痛で体調万全ではありませんが、ダラダラと過ごしています。申し訳ないことに明日も休みなので、引き続きダラダラする予定(?)です。今日は遠慮せずに
「んごご〜!」ってイビキでもかいて、ゆっくり寝てくださいね。
[10141] おやすみ〜(^.^) 投稿者:かつのり 投稿日:2004/09/20(月)
00:48:51
夕方嫁さんから、登別の「花鐘亭はなや」でまったりしているとメールが来た。
俺は、ツールド北海道の交通整理が昼過ぎに終わったので、その後は本署でなければ出来ない、資料の作成やデータ収集に夕方まで没頭していた。結構有意義な一日だったかな。
そろそろ寝るか(^_-)
[10140] お帰りなさい 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/19(日) 15:01:19
お疲れ様でした。次兄様。今日は早く寝た方が良さそうですが、ビデオも消化しなくちゃいけませんね。次から次へと発送されますから。
昨夜の更新で 「にんじん運び」
も易しくしましたから、がんばればクリアできますよ。きっと。いつも同じタイミングで障害物の待ち時間とかがあるとしたら、スタートのタイミングを調整するのが
”コツ” です。
[10139] いまだに・・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/19(日) 12:59:32
今回の新作「氷すべり」は、それほど時間もかからずクリア出来たけど・・・・、「にんじん運び」9・10にはまだてこずっている!
昨夜は、仕事上の付き合いで送別会に行って、少し飲み過ぎた(ビールと焼酎)。 帰りも1時45分!! 今朝はチョイしんどかった。
早く寝るつもりだけど・・・・、VIDEOにはまってしまうかも??
2004/09/18 20:59
[10138] わーい! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/18(土)
22:49:07
長兄様だー!今日は次兄様も登場しないし、誰の書き込みもないのかと思っていました。
ツールドって?ツールド北海道は函館もコースになっていましたっけ?なんだか、すっかり忘れてしまっています。まぁ、とにかく体には気を付けてくださいね〜。
[10137] お疲れ様です 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/18(土)
22:36:58
兄貴は明日もお仕事なんですね。お疲れ様です。
私はせっかくの3連休なのに、頭痛になってしまいました。今は起きていられないほどではないけど、明日には復活できるといいなぁ。
[10136] 嫁さんは 投稿者:かつのり 投稿日:2004/09/18(土)
22:08:11
札幌を出て千歳から室蘭・伊達経由で無事に洞爺温泉に着いたようだ。
山下町と元町と両方の家のアンテナが倒れていたそうだ(-_-;)
まあ、ゆっくり行ける時に直すしかないだろう。
9時頃、洞爺の花火が終わったとメールが来た、そう言えば随分見ていないなぁ。
さてと、明日は雨の中、ツールドの交通整理だ。
[10135] そっか 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/17(金)
23:04:36
姐御様はお出かけなのか〜。長兄様は忙しくて、なかなか登場できないだろうし・・・。せっかく明日から
3連休なのにな〜。誰にも構ってもらえないのかな?
次兄様〜!遊んでー!
[10134] 行ってらっしゃ〜い! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/17(金) 14:44:47
姐御様は、もう出発したんですね。出かける時は小雨が降っていたようですが、あとはお天気に恵まれるといいですね。
今日はお昼前から第一生命のイベントに行ってきました。小さいけど、お花のアレンジメントを作ってきました。第一生命の斜め向かいには、怪しげな韓国エステのお店があって、そこの手入れのために第一生命の3Fを監視のために警察で使わせて欲しいという事があったそうです。まるで映画かドラマみたいな話だねって言ってました。
[10133] 行ってきます 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/17(金)
12:53:29
函館はあいにくの小雨ですが、予定変更はできないのでそろそろ出かけます。
しばらく留守にしますね。 では、行ってきます。
[10132] ありがとう 投稿者:かつのり 投稿日:2004/09/17(金)
00:51:39
皆、ありがとう〜(^○^)/
と、書き込んでいる時には、もう誕生日を過ぎていた(^_^;)
大阪組へ
メールもちゃんと届いてたよ(^_^)b
[10131] とりあえずは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/16(木)
23:30:30
転勤がなくて良かったのか悪かったのか。もう少し楽というか、時間にゆとりがあって、せめて勤務予定通りに仕事ができると嬉しいんでしょうけどね。今は人手不足らしいから、どこの勤務地になっても状況は変わらないかな?
とりあえず今日も、なんとかエアコンなしで寝られそうな感じです。予報では朝の最低気温も昼間の最高気温も今日より明日の方が低いみたいなんですけどね。天気予報はイマイチ信用してませんが・・・。
[10130] たつゆき君宛 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/16(木) 20:29:53
伊達から郵便が転送されて来ました。 国民年金基金の案内です。 簡単に説明すると、国民年金に上乗せする公的な年金で、加入は任意です。 一応郵便物はたつゆきカバンに入れておきますね。
内々示の結果は、夫の転勤は無し・・・でした。 署内異動はあるかも知れませんが、とりあえず急いで引っ越しの準備はしなくても良いということです。 私は助かったけど、夫にとっては良かったのかどうか・・・・?
[10129] おめでとう! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/16(木)
15:55:43
兄貴、ますます○くはない年齢の誕生日、おめでとう。
誕生日に内々示が出るかもとは・・・・・!?
2004/09/15 23:55 (LA時間では後5分後)
[10128] 本人多忙のため 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/16(木)
12:42:11
大阪組さん ありがとうございます。 夫は無事47歳になりました。
昨夜の勤務は午前2時頃までだったのですが、今日も急に仕事が入ったため、夫は少し前にまた出勤しました。 悲惨な誕生日でしょ! 噂では、異動の内々示が出たということなので、もしかしたら現在の出勤で転勤の有無がわかるかもしれません。 悲惨なうえにドキドキの誕生日なんて、夫は天中殺でしょうか?
[10127] おめでとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/16(木) 11:59:38
兄貴 お誕生日おめでとうございます。お誕生日なのに、夜間勤務でお疲れ様です。もしかして、まだ帰ってきていないのかな・・・。
姐御様も明日から旅行ですね。お誕生日会と結婚記念日は、あとでゆっくり〜!ですね。
[10126] おめでとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/16(木)
00:03:32
誕生日おめでとうございます。長兄様。ますます御歳を召されましたなぁ〜。これからも体に気を付けて、お仕事に励んでくださいませ。
姐御様。何度もすみません。就寝間際にダーっと修正したものだから
”計” を削除するのを忘れてしまいました。最近は
「指摘が少ないな」
と安心していたのですが、油断してしまいましたね。
今日も涼しくはないけど何とかエアコンなしで寝られそうな感じです。それでも一昨日は
”熱帯夜”
だったので、まだまだ気を許すわけには行きません。
[10125] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/15(水) 12:13:19
姐御様 独り言の重複は修正しました。ありがとうございます。親戚の方との旅行は、あさってからでしたね。
今日はカラっと晴れているので、ずいぶん楽です。昨日は出かける時には風はおさまっていたので、傘をさして駅まで行くと、雷の影響で電車は遅れていました。それで大阪駅に着くと、あまり傘を持っている人もいなくて、会社へ着いたら「こっちは雨は降ってないよ」って。電車が遅れていたので、雷はここだけじゃなかったと思うけど、大阪も狭いようで広いのかな、と思ったりしてました。
[10124] 再び独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/15(水)
09:45:22
おさむ様 2箇所目の「刑・・・」が「刑計を執行しない」と重複しています。
今日の函館は良い天気です。 そろそろ私は荷物をまとめないと・・・。 明日は、時間が掛かる美容室と歯医者さんの二つも予定が入っています。 それに誕生日・・・これは延期になってしまいそうです。 ドタバタしながらじゃ落ち着かないですものね。
[10123] ありがとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/15(水)
00:08:33
ありがとうございます。姐御様。急遽修正しておきました。眠くないけど、そろそろ布団に入る時間です。それでは、おやすみなさいませ。
[10122] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/14(火)
23:57:05
おさむ様 早く計を執行してほしい・計を執行しない・・・と2箇所 「刑」が「計」になってますよ。
キリ番の法則は、そのうち慣れるとは思うのですが・・・綺麗なのが揃ったらって、法則は無しにするのですか? それもまた困りそうだし、混乱しそう。
[10121] 新キリ番は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/14(火)
23:41:40
なんだか皆さん混乱しているみたいですね。俺もイマイチ慣れていませんけど。この際、細かいことは気にしないで、綺麗なのが揃ったらキリ番ということにしてしまいましょうか?どうでしょう?
姐御様。アメリカに配達されたのは、まごうことなき北海道新聞です。ひょっとしたら最長記録かもしれませんね。まさか
LA まで届いたなどと道新の社員も思っていないでしょう。
[10120] 麻酔 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/14(火)
17:24:17
今日も歯医者さんへ行ってきました。 麻酔で口の中が妙な感じ・・・。 麻酔が切れるのに1時間くらいと聞いていたけど、かれこれ2時間・・・・。 なかなかスッキリしません。 あ〜〜変な感じ!
もしかして、太平洋を渡ってアメリカまで北海道新聞が配達されたのかな? だとしたら、幸せな新聞ですね〜。 夜更しし過ぎに気をつけて下さいませ。 もう寝てるよね〜?
[10119] 届き物 x 2 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/14(火)
16:13:3
大阪組からの「VIDEOと新聞」と、旭川からの「ブランケット(毛布よりは薄そうなのでタオルケット・・その区別がつかない??)」。
VIDEO以外に新聞が入っていたのには感激! こんな時に限って帰りが遅かったけど(仕事で)、ちょっとだけ観ようかな。 (明日は少し位遅く行ってもいいかな??)
旭川には、さっき電話したけど叔父さんは外出していたので叔母さんにお礼を言った。 でも、・・・見るからに暖かそうな「ブランケット」だ、一般ピーポーと多少体感気温が違う俺には・・・・・・。 使用感覚の報告は10月以降になると思う。
では、これからVIDEOを観ます。
2004/09/13 24:13
[10118] 試験は(^^)v 投稿者:かつのり 投稿日:2004/09/14(火)
00:24:17
今日の試験は、情報処理能力検定(初級)という部内の試験で、コンピュータ関係の基本的なことや、ちょっとした管理関係の法規類とエクセルのせいぜい基本的関数までだったから、多分大丈夫(^_^)b
[10117] あ〜あ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/13(月)
23:21:55
今日も ”ひどく” 暑くて昼間は 34℃以上の
”真夏日”
でした。もー本当に嫌だよ〜。帰りは遠くでカミナリがピカピカしてるし。急ぎ足で帰ってきましたが、結局はこちまでカミナリは来なかったようで。なんとなく気になって過去ログを見てみると、去年の今頃も残暑が厳しいと文句ばかり書いてますね。冷夏だったはずなのに。
10111 次兄様
4カード番おめでとうございます。で、「にんじん運び」
の件ですが、追加レベルだけではなく、従来のものも制限時間を超えてゴールした場合は
CLEAR
と表示されます。厳密にはクリアできてないんですが、文字列を変えるのが面倒で・・・。まぁいわゆる手抜きというやつです。
[10116] 無事でした 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/13(月)
22:15:01
我家は今回は停電にならずに済みました。 でも、函館ではまた停電になった地域があったそうです。 実は今日、停電の時にあると便利だろうなと感じたものを100円ショップなどに買いに行ったのです。 電池式タッチライト・・・トイレや洗面所に便利でしょ。 携帯のシガライター用充電器・・・日本では別売りになってしまいます。 電池式でも良いと思ったけど、さすがに100円ショップにはありませんでした。 機種がもうちょっと古ければあったのに、ちょっと残念。 これは、ちゃんとしたお店でそのうち買う予定です。
それにしても、台風18号の影響は凄かったようです。 街路樹や五稜郭公園の木々まで塩害で枯れてしまっていました。 我家には庭がないから分からなかったけど、この数日ですっかり秋のように枯葉が多くなっていたのは塩害だったのです。 函館は海に囲まれていることを実感しました。
[10115] おめでとう〜! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/13(月)
15:06:12
たあちゃん 4カード番おめでとうございます。
この次のキリ番は・・・あれ?私もよく分からないです。4桁の時と同じに100番ごとのキリ番ってあるのかな?あるとしたら次は10200だよね。そうか、これは0が3つだから3カード番だね。その次は?
今日はすっかり夏日で、室温は34℃です!暑いです!でも、これから買い物です。ふ〜う・・・。
兄貴の試験はどうでしたか?
[10114] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/13(月)
14:57:36
姐御様、やっと5桁での GET でした。
停電になった時の準備は完璧のようですが、1つ質問:日本では携帯の充電器はコンセント用だけ? クルマのシガライターからの充電器はないの? こちらでは必ずと言っていいほど、コンセント用とシガライター用が付いてくる。 もし、停電になってもクルマへ行けば携帯の充電は可能です。
今日の成績は、「にんじん運び」Level−8 クリアで終了でした。
ボチボチ眠くなってきた・・・・。
2004/09/12 22:57
[10113] どしゃ降り! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/13(月)
13:42:01
凄い雨になってきました。 テレビのニュースで、函館では台風18号の時の強い潮風で、電線などに塩分が残っていてそれが原因でショートしている箇所があると言っていました。 また停電になったら困るので、携帯は充電し、ローソク・懐中電灯も準備しました。 そういえば、うちの車も塩を吹いていて洗車したけど、窓ガラスは汚れたままでした。 黄砂の時とは違って、白くてベタベタした汚れなんです。 この雨で流れ落ちてくれたら良いけれど・・・・。
夫は現在試験中です。 昨日早寝をしたおかげで、午前中は珍しく勉強時間がありました。 でも、あんなもので良いのかしらと疑問が残るお勉強時間ではありました。
[10112] たっぷり寝ました! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/13(月)
09:00:47
夫のイビキは相変わらずうるさかったけど、睡眠時間は充分でかなりスッキリしました。
フルハウス番と4カード番それぞれゲットおめでとうございます。
因みに次のキリ番って[10122](2ペア番)は 33・44・55・・・と続くから除外? [10202]
になるのかな? う〜ん、やっぱり理解できてない・・・。
[10111] 眠い! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/13(月)
02:56:52
今日は8時からOFFICEでした・・・。 9時半過ぎには、ひと段落したので「新作ゲーム」をやってみた。 今のところの成績は、「にんじん集め2」Level1−5&「にんじん運び」Level6−7をクリアした。 なんとか今日中に8・9・10までクリアしたいものだ。
ところで、「にんじん運び」の新設の6〜10で、時間オーバーでゴールしても『CLEAR』の文字が出ているよ。 もちろんその下は「残念でした! 何秒以内に・・・・」となっている。
収君、再度 GET おめでとう。 そして俺はこれが 初GET!
2004/09/12 10:57 OFFICE
[10110] ん!? 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/12(日)
23:52:19
そう言えば 10110
もフルハウスですよね。相変わらず自分でルールを作成しておきながら分かっていない義弟なのでした。函館組さまは寝ちゃったのか・・・。長兄様は疲れてヘロヘロでしょうし、姐御様は体調万全ではないのだから、ゆっくり寝てくださいね〜。
今日は夜になっても思ったほどは気温が下がらなかったので、エアコンを入れてしまいました。日によっては、まだまだエアコンのお世話にならなければならないようです。こうやってエアコンを使うから室外機からの熱でヒートアイランド現象で余計に熱くなって、皆が一斉にエアコンを使用しなくなると街の熱も急激に冷めるから一気に冬になるんでしょうね。春と秋が短いはずです。
[10109] おやすみなさい 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/12(日)
21:58:30
まだ早いですが、夫が睡魔に耐え切れずに寝てしまいました。 私も調子が良いとは言えない状態なので、寝てしまうことにしました。 では、おやすみなさい。
[10108] 大丈夫! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/12(日)
18:27:50
きっともうすぐ頭痛は治ります。 ご飯支度も終わったし・・・夫ももうすぐ帰宅するとメールが来ました。 あ〜あ、明日のお休みだってつぶれるのに、さっぱり休養できないですよね。
----------------------------------------------------------------
キリ番 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/12(日) 18:33:25
今、気がついたのですが [10111] の前の
[10110] もキリ番ではないでしょうか? フルハウス番?
[10107] 大丈夫ですか? 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/09/12(日)
17:26:26
姐御様 キレイにそろったフルハウス番、おめでとうございます!頭痛はいかがですか?無理しないで下さいね。
昨日、旭川へ電話をしたら勉伯父さんが出ました。コーヒーが届いたことを言って御礼を言ったら、「わざわざ遠い所を来てもらって、ありがとうね。」とお葬式についての御礼で、その後「お陰様で、四十九日も無事に終わりました。お花もありがとうございます。」と話されてました。引越しが終って落ち着かれましたか?と聞いたら、「まぁまぁ、何とか終りました。」と、大体これくらいの会話でした。たあちゃんに何か送ったとかは聞けませんでした。
それと、「踊る大捜査線2」のテレビ放送は、WOWOWではなくスカパーだったような気がしてきました。それもちょっと曖昧です。すいません。
[10106] ありがとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/12(日)
16:41:45
綺麗な感じのフルハウス番ゲットしました。 ありがとうございます。 どうも5桁のキリ番に慣れてないので、書き込み後に気付くことが多いですね。 そのうち慣れるのでしょうけど・・・。
非番の夫はまだ仕事中です。 いつになったら帰宅するのやら? いつ帰ってくるか分からないけど、とりあえず晩ご飯の準備はしないとね〜。
なんだか頭が痛くて、ちょっとめげています。 歯が本調子じゃないからなのか、お天気があまり良くないからなのか・・・良くなる気配がないので鎮痛剤を久し振りに飲みました。 そしたら眠くて眠くて・・・どちらにしても困ったものです。
[10105] MLB 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/12(日)
15:10:30
TVでDODGERSとANGELSの試合にはまっていたら・・・、遅くなったので「新作ゲーム」は明日OFFICEで。 今回は、ちゃんと今までのパスワードを持っていく。
2004/09/11 23:10
[10104] 失礼しました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/12(日)
12:05:23
Level 3
が表示できないのは直しておきました。今までのパスワードに変更はありませんので安心してください。新作ゲームも少し難しいと思いますが、がんばってくださいね〜。
フルハウス番をゲットできました。ありがとうございます。次兄様もがんばってくださいね。もうすぐ
10111ですから。
[10103] 表示出来ない? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/09/12(日)
11:33:40
「にんじん集め(1の方)」のLevel−3が表示出来ないよ? 確認をヨロシク(俺の操作問題・・?)
早速、新しいゲームに挑戦している。 ところで前のパスワードは同じなの? もう1度全部しないとダメなのかな??
姐御様・収君、GET(フルハウス) おめでとう! いまだに法則を理解していない・・・・・。
今のところ、旭川からの届き物はありません。
「踊る大捜査線2」は、気長にまっているよ。 こっちの日系VIDEO屋にもでているかもしれないので、確認してみる。 でも今まで俺はまったく借りる必要がなかったから・・・、誰かに頼んでみる。
今日はこんな時間に帰って来た! ・・・ただ、明日は6時起き!!
2004/09/11(もう3年前の出来事だ) 19:33
[10102] おお! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/09/12(日)
00:01:39
自分でルールを決めておきながら、まったく気付いていませんでした。確かにフルハウス番ですね。そして、姐御様もフルハウスじゃないですか!なんか、そっちの方が綺麗な感じ・・・。まぁ、お互いに
「おめでとう!」 ということで。すぐに 10111 の 4カードがありますね。さて、誰がゲットするんでしょうか?
[10101] 旭川 投稿者:しづよ 投稿日:2004/09/11(土)
23:34:23
昨日夫が電話した時は、これといってお話することもなく、挨拶程度で終わってどうなるのかと思ったけど、大阪にも届いたんですね。 ロスには届くのかな? きょうこちゃん何か聞いていますか?
今日は、勇気を出して(?)ごく近所の歯医者さんへ行ってきました。 詰物が取れてしまってどうも具合が悪かったのです。 それに、この時期転勤になったら通院は無理だし・・・などとあれこれ悩んでいたのですが、“ヤブ”なら治療を止めちゃえば良いかと決断した訳です。 どうしてこんなに悩むかと言えば、その歯医者さんに出入する患者さんを見たことがなかったからなの。 近いから気にして見てはいたけど、いつも暇そうで・・・。 でも、行ってみたら患者さんは10人近くいました。 外から見えなかっただけでした。 それで少し安心して、転勤がなければ通院することになるかもしれません。 まだ、お医者さんの“腕前”はよく分からないですが、設備は立派でした。
確信はないのですが・・・おさむ様 フルハウスですよね? おめでとうございます。