過去の書き込み 10201〜10300


[10300] 台風が  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/20(水) 17:53:1
かなり大型の台風が間もなく大阪を直撃しそうなので帰ってきちゃいました。すごいですよ〜外は。もードシャドシャの土砂降り。床下、床上浸水や停電も広がっているみたいですし。

次兄様。食事はですね〜。が大阪泊するのかも分からないので未定ですね。京都の店は知らないし。この辺の店も分からないんですけどね。前回の 『アリラン』 はミソをつけてしまいましたしね。もっと食べ歩かなくちゃだめだな〜ろくに案内もできませんもんね。

[10299] 今夜はドシャ降り!  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/10/20(水) 16:19:17
かなりの勢いで振り続けている、明日の渋滞はどうなるかな?? でも台風23号ほどではないけど。

函館組はどの辺かな? 姐御様はJR・・・、兄貴は???

大阪組へ、2月の京都での法事は、前から話もあったし俺もNO問題! その事を気にする事はないし、気にしなければならない事は、今度5人でどこでメシにするをヨロシク。 大きな課題、「アルコール抜きのレバさし」か「レバさし抜きのアルコール」か・・?? どちらも捨てがたい!!

2004/10/19    24:19

[10298] いってらっしゃいませ  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/19(火) 23:30:02
台風が日本を縦断するとしたら、札幌での滞在中か、帰りに直撃しそうな感じなので気を付けてくださいね。

次兄様はスケジュールの調整が大変そうで。大の都合でご迷惑をおかけします。申し訳ありません。

今日も在宅勤務準備でした。やっと PC 1台のセットアップが終って明日から 2台目に取り掛かります。でも台風が接近しているんですよね〜。明日は朝から雨で、帰宅時には台風のピークを迎えているかもしれませんね〜。あ〜嫌だな〜。

[10297] 暑い??  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/19(火) 23:07:57
今日は、お風呂上りだと暑く感じます。 室温は26℃なので湯冷めしなくてちょうど良いかも。 明日はまだお天気はもちそうですが、明後日は雨・・・どうもこのところは、お出掛け時の雨の心配をしなければならない運命のようです。

明日は、JRの得割きっぷを利用するので、朝早くの出発になります。 よりも私が先なので、駅まで送ってもらえることになりました。 で、ここを出るのが7時頃の予定です。 きっと朝の書き込みは無理だと思うので・・・ちょっと早いですが、おやすみなさい&行ってきます!

[10296] 台風接近  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/19(火) 22:57:59
また大阪には台風が接近しています。今日は朝から雨で、じとじとです。

明日からは札幌ですね。準備は出来ましたか?兄貴は試合、頑張ってね〜!

[10295] 寒いはずです  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/18(月) 23:27:36
昨日、函館市内で初霜、初氷が観測されたそうです。 最低気温が3℃、最高気温でも15℃だったそうです。 今日の函館はそこまで寒くありませんが、道内では氷点下もチラホラ見かけるようになりました。 灯油やタイヤ交換の時期も本格的に心配しなくては・・・。

私も札幌へ行くことにしたので、明日は頑張って準備しないと! 毎日洗濯物の山で準備態勢が出来なくて・・・まだ札幌に持っていく剣道着が乾かないんですよ〜。 明日までに乾くかな?

[10294] また・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/18(月) 23:23:49
台風が近づいています。もし上陸したら今年は 10個目ですね。遠くには、すでに 24号も発生しているみたいだし。どうなっているんでしょう。そんなわけで明日は思いっきり雨の予報です。

今日から仕事場を自宅に移すための準備作業です。PC のセットアップをして、ネットワークの構築をして・・・。仕事で使っているのは自作 PC なので部品を組替えたりして、なるべく高性能なものに仕上げようと思っているのですが、なかなか大変で。部品の付替えのために立ったり座ったりを繰り返していたら足が疲れてしまいました。まだ 1台も完成していないので明日からも頑張らなくちゃ。

[10293] こちらは雨  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/10/18(月) 15:49:30
昨日からパラパラ・ザアーザアーと、明後日まで続くらしい。

2月のNBAは、4日から14日までHOME・GAMEがナシ。 この期間ならスケジュール的にはOK、後は月に2度ある経理関係の締め日の調節だけだと思う。

2004/10/17    23:49

[10292] 今日は会社  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/18(月) 11:58:10
今日は午後から会社へ行ってきま〜す。ほんの数分前に、小さな地震がありました。でもきっと震度1くらいかな。これくらいなら電車も遅れていないと思うけど・・・。
[10291] へへっ  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/17(日) 22:43:19
姐御様。”かんり” 涼しくは、”かなり” の間違いで、さっき修正しておきました。

無理しないでストーブを点けたらどうですか?それじゃなきゃモコモコに重ね着するとか。大は根性無しだから少しでも寒くなると次々に着るものが増えますよ。先々週までは上も下も短かったのに今は重ね着状態で上下とも長くなっています。これからは十二単方式で着るものが増える一方になってしまいますね。

[10290] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/17(日) 20:13:31
おさむ様 独り言で?が・・・かんり涼しく・・・・“かんり”って?

夜になって寒くなってきたような気がしますが、室温はまだ24℃です。 ストーブをちょっと点けたいような、まだ我慢できそうな微妙な温度です。

[10289] ありゃ  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/17(日) 20:03:00
北海道は寒いんですね。こちらは室温 26℃です。あまり寒くはないけど二人とも風呂上りだから暖かくしてなくちゃいけませんね。もう少しはこのままで過ごせそうですが、来月にはコタツの登場かな?

今日、こちらの新聞に札幌駅のことが載っていました。話には聞いていましたが、ずいぶん変わったものですね〜。今だったら迷っちゃうでしょうね。札幌も少しは景気が良くなってきたのかな?

[10288] ストーブ点火  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/17(日) 16:39:03
起床時の室温が20℃で一向に暖かくなる気配がなく、今シーズン初めてストーブを点けました。 すぐ室温は27℃くらいになったので火は消しましたが、室温は徐々に下がって現在24℃です。 夜になったらもう一度点火することになりそうですね・・・。 さすが北海道、寒くなって来ました。 でも・・・ストーブの火を見ていると、なんとな〜く幸せな気分です。

JRの予約が取れました。 20日から22日まで札幌へ行ってきます。 大会を見に行くかどうかは定かではありませんが、予定していることは、ビックカメラのカレンダーの確認くらいです。 他に何か依頼事項はありますか?

[10287] 夏日  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/17(日) 14:42:42
今日の大阪は ”真” が付かない夏日(over 25℃)です。室温も 29℃まで上昇していますが、湿度が 48%くらいなので気持ちいい〜。今日はいっぱい寝たのにポカポカして眠くなってきちゃいます。もう少しビデオを消化したら体操だ〜。
[10286] おはよう!  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/17(日) 10:25:13
今日も良い天気です。朝から選挙カーが通ったり、スズメがチュンチュンと遊びに来たり、今はカラスも鳴いてますが、収さんはまだ寝ています。昨日は本当に珍しく、ずっと眠そうで疲れた様子でした。今日は(今日も?)ゆっくりしたいと思います。

兄貴 送料の事は考えてなかったです。そうだよね。いくらタダのメディアでも送料がかかるんだった・・・。メディアは1枚毎にケースに入っています。ケースがいらないのであれば、外して送った方が軽くなるよね。ケース付きとケース無しの混合という事も出来ますし、希望があれば教えて下さい。

[10285] CD-RWは  投稿者:かつのり  投稿日:2004/10/17(日) 00:39:05
使えるし、ちょうど昨日から、デジカメで撮った写真を整理して何枚かのCD-RWに保存し直すのに、これから買い足そうとしていたところだから、たくさんあれば助かるよ(^_^)b
ただ、現在どういう風に梱包されているか分からないし、軽い物ではないと思うので、送料などについては後で相談するということでいいかな?

[10284] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/17(日) 00:04:16
おさむ様 最後の独り言の時間が3桁の分(23:543現在)になっていますよ。 因みには気付かなかったけど・・・。 私が見つけ過ぎ?? あっ!も今気が付きました。
[10283] メディアは  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/17(日) 00:02:01
長兄様。 CD-R のメディアではなくて、RW のメディアですけど使えますか?もし使えるのなら ”少し” などと言わずに、たくさん貰ってください。パッケージに傷がついて、店頭に並べられなくなった品物なので、中身は問題ありません。ただし、台湾製なので品質の保証はできませんが・・・。なにせ 1000枚くらいあるもので。
[10282] 了解!  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/16(土) 23:12:42
兄貴 それではCD-RWのメディアは、適当に少しだけ送るようにしますね。送った時にでも、また報告します。

姐御様 家計簿は、去年は茶色しかなかったので、今年から増えたのかと思ってました。札幌行きは予約が取れたら予定表に追加しますね。

[10281] 家計簿  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/16(土) 22:02:45
私は、1997年からずっと『プチ家計簿の白』を使い続けています。 来年(2005年)の家計簿もやっぱり『白』です。 理由は特にないけど、手に取ってしまうのが『白』なんですね。 来年は完全な「お揃い」ですね。 来年も家計簿つけに頑張りましょう! 

歯医者通いが一段落したので急に決めたことなのですが、の剣道の大会行きに合わせて、私も20日から22日の予定で札幌へ行こうと思います。 は、22日の函館に戻って早々、剣道の打ち上げ会だそうで、函館に残っても3日間ずっと一人ぼっちになってしまうところでした。 明日、JRの予約が取れたら決定事項になります。

[10280] 24歳かぁ〜  投稿者:かつのり  投稿日:2004/10/16(土) 21:28:03
24歳の花嫁さんかぁ〜いいなぁ(^^ゞ

そう言えば、11年前に行ったヨーロッパ旅行で、同じツァーの中の新婚さんで、旦那さんが俺より一つ年上(37歳)で奥さんが24歳と聞いてから、つい何度も「24歳の奥さんか、いいなぁ」と言っていたら、嫁さんに「私も結婚した時は、24歳だった。」とビシッと言われたのを思い出した(^_^;)

きょうこ
昔、5インチのフロッピィを大量に送ってもらって、使い切れなかったので、今回は少し送ってもらおうかな(笑)
 
[10279] 関係ないけど  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/16(土) 18:09:22
俳優の高橋克典さんが結婚したみたいです。若く見えたけどもう39歳で、相手はモデルで24歳だって。
[10278] 秋ですね〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/16(土) 18:06:18
今朝、起きた時には室温が20℃くらいで、朝晩はすっかり寒くなってきました。いよいよ大阪も秋という感じですね。みなさんにはご心配をおかけしてすいません。とりあえずは”健康一番”ということで、引きかけの風邪がひどくならないように注意します。

姐御様 私も来年の家計簿を買いました。今年は茶色しかなかったけど、来年用は茶色と白の2色あったので白を買ってみました。歯医者も一段落して良かったですね。

兄貴へ 会社にタダでもらったCD-RWのメディアがた〜くさんあるのですが、もし使うならそのうち送ります。必要なら言って下さいね。

たあちゃん まだヨドバシには行けてません。もう少しお待ちくださいませ。

[10277] 大阪組へ  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/10/16(土) 14:56:18
とにかく頑張ってくれ。 それしか言えない。
力になれるような事は、思いつかないけど、話ぐらいは聞けるんじゃないかな・・・、これだけまったく違う職種・地域にいる者達をお忘れなく!?
さそく、2月の日程を調節してみる。 問題はNBAのオールスターが、中旬頃にあるのでそれよりも前が希望となる。 明日もう一度詳しい日程を確認してみる。

2004/10/15    22:56

[10276] ねむい〜  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/16(土) 14:43:31
元組長はお昼寝中です。さっき目覚ましが鳴っていたけど起きてこないので、まだスヤスヤ寝ているのでしょう。あ〜俺も昼寝したらよかった。今になって眠くなってきちゃった。

。それほど心配いりませんよ。むしろ経費負担が減って運営が楽になると前向きに解釈していますから。それに通勤のための拘束時間もなくなるので、2時間も一日が長くなりますしね。

[10275] う〜ん  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/16(土) 01:23:38
何かと大変ですね。 遠く離れていて、何の力にもなれないのが心苦しいです。 でも、近くにいたとしても難しい問題ですね。 とにかく頑張ってくださいね。 
差し当たって私たちが出来ること・・・来月の法事の時に、高橋家の分もお参りしておきます。 お義母さんの十三回忌の時、京都でもう少し詳しいお話を聞かせてくださいね。

明日、明後日の土日、の剣道の練習はお休みになりました。 久し振りに夜更ししていますが、ノンアルコールです。 そろそろ小腹が空いてきたと言い出しそうな人がいそうですが、今からじゃ遅すぎますよね〜。

そうそう、私の歯医者通いは今日で一段落しました。 経過を見るために次回は一ヵ月後だそうです。 これで、痛いようなモワッとしたような感じから解放されるのかな? 

[10274] 了解!  投稿者:かつのり  投稿日:2004/10/16(土) 01:22:31
現在のの状況については、概略分かったよ。
俺と違って、おさむくんたあと同じように逆境には強いだろうと信頼はしているけど、眠れない夜が増えなければいいがと心配をしてしまうのはしょうがないよね。

きょうこへ法事のことも了解!

[10273] という訳で・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/15(金) 23:23:54
これからしばらくは私も出社することが多くて、少し落ち着かないので、法事は11月ではなく来年の2月(京都希望)でお願いします。たあちゃんのスケジュールより先に希望を出してしまって、すいません。

今日は、大阪も肌寒いです。室温は24℃で湿度は55%。函館と同じくらいですね。昨日までタオルケット2枚掛けで寝ていたのですが、さすがに今日は毛布をかけて寝ることにします。でも、蹴っ飛ばしてしまうと思うのですが・・・。

[10272] 実は  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/15(金) 23:09:45
報告するのをためらっていましたが、今日で加藤君とはお別れになりました。彼は来週から東京の別の会社で働くことになっています。現実問題として会社の経営状態が良くないので、これ以上は加藤君に働いてもらうのが不可能になった訳でして・・・。一人で仕事するのに高い家賃を払ってまで事務所を維持する必要がなくなったので年内に引き払うことにしました。

元組長には苦労をさせてしまいますが、決して 『どん底状態』 で、明日から食べる物もないという悲惨な状況ではありませんのでご心配なく。継続している仕事もありますし、家にいるということは他の仕事もできるということですので、二人で前向きに頑張ろうと話し合ったところです。それにしても、長年行動を共にした仲間と別れるのは辛いものですね。まぁ、加藤君のためにも頑張らなくちゃ。

で、しばらくはバタバタしますが、それが終れば何時でも Cyber Brother's に登場できますし、H/P の更新もできますし。楽しみも増えた気分です。

[10271] 寒い・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/14(木) 23:56:36
道産子にとっては暖かい(?)我家の只今の室温は24℃、湿度48%です。 寒く感じますよ。 寝る時以外は靴下を履いているし、お布団も掛けています。 そろそろストーブが恋しくなってきましたが、今シーズンは灯油がどんどん値上がりしています。 しばらくストーブは封印・・・できるかな? 室内の寒さが苦手な北海道人ですからね。
[10270] 毎日  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/14(木) 23:38:55
剣道の全日訓練で、毎日晩ご飯の献立を考えるのが大変です。 食材も、あんなにたくさん揃えたつもりだったのに、かなり減ってしまいました。 の食欲も落ちてくれないし・・・? 私がそろそろ食べたくなってきたのはパエリアだけど、材料が足りないなぁ〜。 

明日も私は歯医者さんです。 私が現在通っている歯医者さんは、見た目茶髪で小太りの、ちょっと引いてしまう感じの先生です。 は、私が通って腕が良さそうなら自分も通院するつもりだったようですが、最近は別の歯医者さんを探しています。 私も評判が良い歯医者さんがあるならそちらに変えたいけど、函館は歯医者さんだらけなんです。 どこに通ったら良いのかさっぱり分かりません。 今の歯医者さんはとにかく近い!が決め手です。 予約の2分前に家を出て間に合います。 雨が降っても雪が降っても、雷が鳴っていても通える距離です。

[10269] すごいな〜  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/14(木) 23:34:06
やるもんですね。次兄様。『後じゃんけん』 は難しいだろうから週末にレベルを下げようと思っていたんです。できる人にはできるものですね〜。レベルを変更するかどうかは元組長の進み具合を見てからにしましょう。

いよいよ涼しくなってきました。只今の室温 25℃、湿度 55%です。”関西人” にとっては寒いくらいですが、今が一番良い季節なのかもしれませんね。

[10268] 負けられない・・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/14(木) 15:41:08
たあちゃん もう”後じゃんけん”をクリアしたんですね。私はやっとレベル3までクリア出来ました。なかなか負けられないよね〜。今回は、「ブチ切れ」しないで済んだようで、良かった!某タレントのお客さんは日本人ばかりのワールドツアーは、テレビで取り上げられることもなくて、ファンじゃなければ知っている人はいないかもしれないです。明日はメシ会なんですね。何を食べに行くのかな〜?焼肉かな?

姐御様 私たちも札幌で歯医者に半年ほど通院しました。転勤が決まったので、最後は年休まで取って連日通いました。しかも、そこはヤブだったので、大阪に来てからも次々と痛くなったり詰めた物が取れたり・・・。私はしばらく行ってないから、点検&歯石取りに行こうかな。

[10267] 後じゃんけん  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/10/14(木) 14:14:40
今回は、意外と早く11日にクリア出来た。 「後じゃんけん」の『必ず負けてください』には、正直感動した。 頭では簡単に理解出来るのに、40年近く慣れた無条件の反射神経の勝つ! 『必ず負けてください』はまってしまったよ。

あの一行のツアーも、無事に11日で終わった。 幸い俺は「ブチ切れる」事もなしで。 その某タレントは、11日からOFFを取り、11日に日本から来て合流した彼女(たぶん女性だと思う)とメキシコへ行った。 それがだれなのかは知らない(興味ナシ)。

明日はメシ会の予定が入ったので、参加出来るかは???

2004/10/13    22:14

[10266] 週に3日!  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/13(水) 23:43:11
今日も歯医者さんへ行きましたが、明後日の金曜日も来て下さいと言われちゃいました。 週に3日も通院するなんて忙しいです。 気が付けば、もう1ヶ月以上通っていることになります。 こんなに長く歯の治療をしたこと、今までなかったような・・・? なんて思っていたら、友達は既に8ヶ月も歯医者さん通いをしているそうです。 年を取ると治療も長く掛かってしまうのですね・・・嫌になっちゃう。

は日に日にボロボロになっています。 湿布をしたり、ゆっくり半身浴をしたり、身体に良さそうなことは手当たり次第しています。 今は当直がないからまだ良いのですが、このまま通常の仕事をしても役に立たないのではないかと思うほど、ギコギコした動作をしているんですよ。

[10265] へほへほ  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/13(水) 23:27:20
喉も鼻も、もう少しなんですけどね〜。なかなか完治しませんね〜。日に何度も薬を飲んでいるのに。

姐御様。そちらでも桜が咲きましたか。日本全国でおかしな事になっているようですね。秋の長雨を梅雨と勘違いしてアジサイとかも咲いちゃったら恐いなぁ。このままのペースで行くと、もうすぐ ”初夏” がやって来るかもしれません。早く本来の気候に戻ってほしいものですね。

[10264] 正光寺の写真  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/13(水) 18:14:32
アルバムに、正光寺の写真をUPしました。遅くなってごめんなさい!

外は涼しくなって、秋らしくなってきました。食欲の秋!!私は下っ腹がポッコリしてます。法事で会う時には、ポッコリお腹見られちゃうな〜。

[10263] 函館も・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/13(水) 00:13:10
そういえば、北海道のあちらこちらでも桜が咲いたようですよ。 函館でも桜が咲いたとニュースで見ました。 開花したわけは、色々説はあるようですが、何となく理解しやすかったのは・・・塩害で葉っぱが落ちてしまった(冬だと勘違い?)あとに、気温が上がったから春だと思って、慌てて花を咲かせたのではないか、というものでした。

こちらはすっかり涼しくなって外は20℃以下なのですが、室内は暑いくらいです。 現在の室温は27℃、湿度54%です。 大阪とほとんど変わらないですね。 
 
[10262] 歯医者さん  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/12(火) 23:55:11
一週間振りに治療して来ました。 今回は、事前に何か薬を使ってからの治療だったので、前回ほど痛みはありませんでした。 少しホッとしたのも束の間、明日も治療です。 あ〜あ、明日の晩ご飯はどうしましょ・・・。

家計簿やカレンダー、手帳などはそろそろ出始めたようですね。 ビックカメラがカレンダーを配布し始める時期を調べられないか、あれこれ検索してみたのですが結局分かりませんでした。 このカレンダーだって、そろそろ出ているかもしれないですよね。 札幌へ行く機会があるとしたら、が剣道の大会で行く時ですね。 時間があるようなら見てもらいますね。 札幌の妹も、駅周辺まで出かけるとなると、どちらが早いとも言えない程度の頻度ですから。

[10261] へほんへほん  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/12(火) 23:37:32
風邪は 80%くらい回復しました。少し喉が痛い(かゆい?)のと、若干の鼻詰まりが残っている程度です。念のために薬は飲んでますが、もう大丈夫でしょうね。

今日の昼間はひどい湿気で、気温も 27℃まで上昇しました。そりゃあ桜も狂い咲きしますよね。夜になって湿気はどこかに行ったみたいで、只今の室温 27℃、湿度 55%です。北海道の夏っていう感じかな?

[10260] 法事  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/12(火) 23:07:33
十三回忌は、前の繰り返しになりますが、うちは事前に分かればどちらでもいいです。たあちゃんの都合を優先してください。

姐御様 もう家計簿が売っているんですね。私も去年買ったところへ行ってみます。今年はレシートとか出費を書いたけど、それが精一杯でした。来年からは、もう少し考えて有効的に使いたいなぁと思っています。

[10259] 十三回忌  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/10/12(火) 13:55:41
俺の場合は、仕事の関係上11月か1月下旬から2月上旬がいいかも。 今週中にもう少し具体的なツアーとNBAのスケジュールを調べてみるよ。
来年の場合、伊達でも京都でも俺の方は問題ナシ。

昨日、【D】が負けてしまったので、つまらないPLAY−OFF GAMEとなった・・・。

2004/10/11    21:55

[10258] けひょんけひょん  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/11(月) 23:26:00
風邪は 70%ほど回復しました。あとは若干の喉と鼻水が残っている程度です。寝込んじゃうような大事にならなくて良かった〜。こちらは相変わらず不規則な天候で、奈良や大阪城公園では桜が狂い咲きしています。狂い咲きとは良く言ったもので、こんな時期に桜なんて気味が悪いですね。

法事系の話が進んでいますが、基本は皆さんにお任せします。

[10257] 少し分かりづらかったので  投稿者:かつのり  投稿日:2004/10/11(月) 22:40:27
どうも説明がうまく書けなかったようなので、まとめると

1 作場の親父さんの13回忌は11月に伊達でやることに決定している。
2 母さんの13回忌は、来年の1月〜2月ころに、伊達か京都でやろうと思うが、皆の意見を聞きたい。
3 京都で法事をやるなら、紋鼈寺でなにもしないというのは気が引けるので、作場の親父さんの時に一緒に母さんの分のお経もあげてもらう。
4 来年伊達で法事を普通にするなら、勉叔父さんにも声をかけてみる。京都でやるなら事情をあらかじめ説明するため連絡する。
5 11月に伊達で合同で法事をするのも、我が家としては特に問題はない。

[10256] 合同  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/11(月) 22:20:25
合同の法事は、もう来月のことだし考えていませんでしたが、もし都合が良ければ候補の一つと考えていただいても構いません。 色々とパターンは考えてみたのですが・・・一応十三回忌なので別々のほうが良いのかなと思っていたのです。 京都で!という話も可能性が高いと考えていました。 高橋家としては、紋鼈寺で全く何もしない訳にもいかないだろうというので、ならば来月の父の法事の時にお経を・・・という発想になりました。 我家の都合は、12月、3月、4月はお休みが取れないし、私事旅行もダメだと思います。 11月か、1月の月初めを避けた2月末までの日程であれば、場所はどこでも大丈夫だと思います。 皆さんのご都合や希望をお聞かせくださいね。

松茸・・・へ届いた松茸は3本だったのですね。 我家に届いたのは、軸が割れていたから1本多かったのかな?

我家の夕飯はおでん・さんまの蒲焼炊き込みご飯・もやしのピリ辛炒めでした。 おでんは明日も引き続き食べられるように多めに作りました。 だって・・・明日は歯医者さんなんです! また痛くなったらご飯支度どころではなくなるでしょ。 それにしても奇遇ですね〜、もやしを使っていたなんて・・・・。

[10255] あれっ  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/11(月) 21:16:53
姐御様 私は勘違いしていたみたいですね。11月の伊達、来年の伊達or京都、のどちらかで、11月ならば作場さんと合同なのかと思っていたんです。

松茸はうちに届いた3本は、あまり開いていませんでした。到着が1日早かったからなのかな。それにしても、松茸おいしかったですね〜。ちなみに今晩のおかずは、我家では「豚ニラもやし」と呼んでいるもので、塩を振って蒸して、あとはポン酢で食べるというヘルシーなものでした。ニラは少し残しておいて、醤油漬けにしておいたので、明日になったら食べられるかな。

[10254] 届きました  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/11(月) 19:32:48
松茸の写真届きました。 綺麗な松茸ですね〜。 我家に届いた松茸は、ボケボケ写真で判りにくかったかも知れませんが、長距離移動のためでしょうか(?)、傘が開き過ぎて香りがちょっと飛んでしまっていました。 あと、軸が裂けているのがあったので、料理するのに工夫が必要でした。 これで、傘が開いていなければ、大きいし、超〜のつく最高級品の松茸なのでしょうね。 こうしてみると、さすがアメリカ!規格なんて細かいことは言わないのでしょう。 バラバラなのが面白く、アメリカ的に感じました。

きょうこ様 来月に法事をするのは父の分です。 もし、2月に京都で法事をすることになった場合、同じような時期に我家で京都と伊達の両方へ行くのは難しいので、来月の法事の時に一緒にお経をあげてもらっておいた方が良ければそれも可能ということです。 それとも、来年より今年中のほうが都合が良いのでしょうか?

[10253] 命日  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/11(月) 18:01:01
私もバーチャルでお参りをしました。そう言えば、苫小牧の写真をUPしていなかったですね。ごめんなさい。

もう作場さんのお父さんと、うちの母さんは十三回忌なんですね。たあちゃんは、いつ日本へ来れそうですか?11月となると、もう来月ですよね。月末でなければ、今のところは私はどちらでもいいです。

[10252] 十三回忌  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/11(月) 15:24:22
父の十三回忌は、の仕事の都合を考えると12月は無理だと思うので、11月20日か21日頃を考えています。 札幌の浅野家と、伊達にいる叔母に連絡するかどうかで迷っている程度の、ごくこぢんまりとする予定でいます。 その時に、2軒の家のテレビアンテナの修理や、掃除などもするつもりです。
[10251] 法事関係  投稿者:かつのり  投稿日:2004/10/11(月) 14:48:46
今日は、先生の4回忌なので一応納骨堂の写真に手を合わせた。

ところで、突然だが来年の母さんの13回忌について、時期や場所方法等皆の意見を聞きたい。

俺としては、4月だと転勤シーズンで忙しいから2月くらいがいい。場所は以前話が出ていた京都でも伊達でもかまわない。
ただ、勉叔父さんにも連絡をするとなると京都は難しいか。

11月には、作場の親父さんの13回忌をお寺でこじんまりとやる予定だが、その時お寺で母さんの分もお経をあげてもらうことは可能かもしれない、その時勉叔父さんに一応お知らせだけしてみるという方法もあるかな。

[10250] 命日  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/10/11(月) 14:41:09
俺は、帰って来てから日本時間に合わせ、京都と苫小牧の両方でお参りしました。 明日の朝出かける前にLA時間でもう1度するつもりです。

2004/10/10    22:41

[10249] 今日も雨・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/11(月) 14:15:31
函館は今日も雨です。 叔父様の四回忌だけど、そろそろ「晴れ」にする威力はなくなってしまったのかも知れませんね・・・。 我家は、苫小牧の納骨堂でバーチャルお墓参りをしました。 早いものですね、もう3年も経ったのですね。
[10248] さて?  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/11(月) 00:00:56
姐御様。『うさぎ小屋』は何も変更していませんので検証は不可能です。ポップアップではなく、任意(クリック)して開くウィンドウなので、ブロックされる方が問題なんですけど・・・。IE の標準機能ではなく、ノートンなどでポップアップを制御しているのでしょうが、多少の不具合があるのかもしれませんね。

次兄様。遅ればせながら BS で LA vs. STL の試合を見ていました。もの凄い盛り上がりですね〜。10243 の書き込みで勝っていたのは分かっていたので安心して見ていられました。

[10247] 明日にでも・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/10(日) 23:43:55
姐御様 松茸の写真のメールは、明日にでもやってみます。実は、もうこんな時間なのに、お茶わんも洗っていなんです。明日、ゆっくりとやってみます。

今日は天気も良くて、近くの神社の子供みこしが回っていました。子供が少なくなっているから、維持するのも大変らしいです。実は、窓から顔を出すと、ご祝儀を出さなくちゃいけないので、家の中から声だけ聞いてました。

[10246] うさぎ小屋  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/10(日) 23:23:10
今日は問題なく表示されるようになったので、今となってはどうでも良い事なのですが、昨夜、新しいゲーム「後じゃんけん」をどんなゲームか見ようとしたら、ポップアップ広告としてブロックされて見ることが出来ませんでした。 今日、どうしたら良いのかお聞きしようとしたら、今までどおり見ることが出来たので (?_?) 状態でした。 昨夜と今日で何が違っていたのでしょう?
[10245] 雨  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/10(日) 23:05:24
今日の函館は一日中雨降りでした。 それでも、根性で美容院やショッピングに出かけてきました。 ちょっと気が早いのですが、毎年購入しているカレンダーや家計簿も買って来ちゃいました。 あと、パソコン周辺機器を少々とドラッグストアで剣道の練習で出来る傷を治すための秘密兵器等々。 昨日はスーパー巡りをしたので、2日続けて外出ばかりしていることになります。 でも、さすがに明日はゆっくり家にこもって作業をする事になると思います。
帰宅が遅かった事や、どこも悪天候の割に人が多かったので、晩ご飯はお惣菜やお弁当を買って来て済ませてしまいました。 昨日の買い物で食材はかなり豊富なのですが、料理をする気力が残っていませんでした。

きょうこ様 参考までに、携帯で撮影した松茸も見せてくださいな! フォトメールの練習してみましょうよ! 

おさむ様 あと一日ですよ。 ビタミンをたっぷり摂って風邪を早く治してくださいませ。

たつゆき様 ちょっと危険な状態のようですね。 カルシウムを摂取して心安らかに過ごせますように。

[10244] こほんこほん  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/10(日) 22:06:53
やはり昨日がピークだったようで、今日は少し風邪の症状が楽になってきました。喉の痛みも昨日より楽、鼻水も昨日より楽、今夜も薬を飲んで寝たら明日はもっと回復に向かっていることでしょう。

今日はおっさんになってから食べられるようになった牡蠣を買ってきてグラタンを作ってもらいました。美味しかった〜。今回の風邪は鼻詰まりになっても食べ物の味が分かる程度だったので助かりました。

[10243] 今頃・・  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/10/10(日) 17:06:04
今日の(時間的には昨日)コンサートは、なんとか無事に終わったようだ(?)。 現場には行っていないのでスタッフからの話だけ、こんな時間だけど某タレント一行は、会場近くの日本食レストランで打ち上げの最中。 最低後1時間は続く様子だと! 俺は明日7時半起きなので、みんなを待たずにさっさと帰って来た。

残念なことに【A】は0勝3敗で終わってしまった。 【D】は今日なんとか勝ったので1勝2敗。 PLAY−OFFの1回戦は、先に3勝すれば2回戦へ進める(2回戦とワールド・シリーズは4勝まで)。

では、おやすみ

2004/10/10    01:06
-----------------------------------------------------------
追伸 投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/10/10(日) 17:07:58
収君、おだいじに。

両組へ、松茸を楽しんでくれたみたいでよかった

[10242] げほんげほん  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/09(土) 23:21:30
咳と鼻が悪化しています。でも、今がピークかな?これからは回復に向かうのではないかと予想しています。今回の台風のコースから大阪ははずれていたので大きな被害も、ひどい雨も風もありません。ただ、台風くんが温かくて湿った空気を運んできてくれたみたいで、只今の室温 27℃、湿度 67%です。暑いんだか涼しいんだか分からないけど妙にジメジメした変な感じです。
[10241] 松茸の写真  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/09(土) 22:32:48
姐御様 私は結局、松茸料理の写真は撮りませんでしたが、3本目の松茸を料理する前に、携帯で写真を撮っています。土瓶蒸し風は、うちも松茸以外の具は沈んでいて、かろうじて”みつ葉”だけ見えるという感じでした。松茸をちゃんと食べたのは初めてだったので、たあちゃんご馳走様でした。
[10240] 松茸完食!  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/09(土) 20:36:38
今日の夕飯で『松茸の土瓶(土鍋)蒸し』を作り、最後の一本を完食しました。 これも美味しくいただきました。 ご馳走様でした!
ところできょうこちゃんは、途中からでも松茸料理の写真は撮らなかったのですか? もし撮ってあるなら見せてくださいね。 我家では、今日の『土瓶蒸し』も記念に(?)デジカメに納めましたが、松茸さんがプカプカ浮いてしまって他の材料が入っていないみたいな写真になってしまいました。 苦労して材料調達したのに・・・。

[10239] こほこほ  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/09(土) 00:11:54
まだ咳は続いています。そして、まだ起きていたりします。そうですね、この三連休で治すことにしましょう。”松茸” を食べたし、カボスも補給しているからビタミンはたっぷりです。よね?
[10238] お大事に!  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/08(金) 23:54:26
風邪を引いちゃったのですか・・・。 ちょうど三連休。 しっかり休養して完全に治してくださいね。 風邪薬を飲むと良く眠れるから寝不足解消には良いかもしれないですね。

は11時半頃帰宅しました。 全員出席の二次会までセッティングされていたそうです。 も結構弱っているから風邪には気を付けないといけないですね。

[10237] けほけほ  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/08(金) 22:56:21
風邪で喉が痛くて少し咳が出てきました。体温を測ったら平熱だったので、それほど悪性の風邪ではなさそうですが、鼻で息ができないので苦しい・・・。今週は精神的に疲れたのと、それの反動で睡眠不足が続いていたのでウイルスに抵抗できなかったみたいです。それでも食べ物の味が分からなくなるほど悪化はしていないので、松茸の土瓶蒸し(風)は美味しくいただきました。本当にありがとうございました次兄様
[10236] 届きました!  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/08(金) 17:41:33
姐御様 松茸の写真、届きました。『松茸尽くしスペシャルランチ』も、美味しそうですね。それに、短時間で三品を作ったようで、すごい!私も雨の中、買い物に行って、三つ葉と白身魚(たら)を買って来ました。3日連続で松茸なんて、本当に贅沢ですよね。たあちゃん ありがとうございます!
[10235] メールしましたが・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/08(金) 14:22:24
メールの内容通り、最初の写真が失敗でした。 慌ててなければ確認したのに・・・・。 雰囲気だけなら分かるかと一応添付しましたが、本当に残念です。 

は、午後の剣道の練習に出かけました。 夜はあの疲れ具合なら早めの帰宅になるでしょう。 明日は、我家も最後の一本で土瓶蒸しにしようかな〜? でも材料がないし・・・・う〜ん、困った。

[10234] よかった  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/10/08(金) 14:09:06
松茸が無事に届いてよかった! いつもの業者に「今年から・・」と頼まれたし、ちょっとしたウケ狙いになるかと思った。
姐御様、写真を見たいのでヨロシク。
北米産がカナダなのかは聞いていない。 確かポートランド・シアトル近くでも取れると聞いたような・・・? 今度確認してみる。

収君、まだ『ブチ切れ』まではいっていな、ただ翌日の確認が夜にならないと分からないので、少しイライラ気味。 明日・明後日がヤマ場かな・・・・。

2004/10/07    22:07

[10233] あれっ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/08(金) 13:28:54
姐御様と同じような時間に書き込みをしていたみたいですね。写真も気が付いていたなんて、さすがです!写真は私も見たいです。送って下さ〜い。
[10232] 予定変更  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/08(金) 13:24:57
実は、会社へ行くのは来週にしたので、今日は家にいました。今日も雨が降っていますが、明日は台風の影響で荒れそうなので、もう少ししたら買い物に行って食料を確保しておかなければ、と思っています。

姐御様の予想は当たりです!今日は土瓶はないけど”土瓶蒸し”のレシピを参考にして、お吸い物にしようと考えていました。昨日になって、携帯のカメラで松茸の写真を撮っておけが良かったと気が付きました。(多分、うちのデジカメはオモチャ程度なので、携帯の方がキレイに撮れそうなんです。)ついでに、作った料理も記念に撮っておけば良かった・・・。

[10231] スペシャルランチ  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/08(金) 13:21:33
今日は、夜まで帰宅できないものと思っていたのに、11時過ぎに昼ご飯を食べに一時帰宅するとメールがあり、それから慌てて『松茸尽くしスペシャルランチ』にしました。 松茸ご飯、焼き松茸、松茸のお吸い物で一気に3本使い切ってしまいました。 残り1本の調理法はこれから考えるとして・・・今日の三品、どれも美味しかったですよ〜。 本当にご馳走様でした!
ところでたつゆき様、調理前と調理後の松茸さんを一応デジカメで撮っておきましたがメールしますか?

[10230] また台風・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/08(金) 11:03:31
北海道はまだ晴れていますが、また台風22号が直撃してしまいそうですね。 函館は3連休全て傘マークになってしまいました。 予定変更ばかりだったので、書き込みしていませんでしたが、9日(土)は剣道半日訓練、10・11日(月・火)はお休みになりそうなんです。 なのに雨なんて・・・「どうせ出かけないなら剣道の練習をしよう!」などと言い出しかねない人がいるようなので心配です。

きょうこちゃんは今日は会社ですよね? 焼き松茸、松茸ご飯ときたら次は何を作るのでしょう? もしお吸い物を作ったら・・・笑っちゃうかも。 

[10229] 今日は  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/07(木) 23:42:33
松茸ご飯でした。美味しかった〜。明日は何を作ってくれるのかな?でも・・・ジンギスカン〜!それも羨ましいですね。焼肉などの肉料理をテレビで観ても食べたいとは思いませんが、ジンギスカンは食べた〜い!思い出しただけでヨダレが出てきます。ラム肉はヘルシーどころか痩せる効果があるとかテレビで紹介されたものだから注文が多いそうですね。業者さんは忙しいのかな?

それにしても、肝心の次兄様が登場しませんね。イライラしてブチ切れていなければ良いのですが。

[10228] 松茸〜☆  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/07(木) 17:17:00
たつゆき様 我家にも届きました。 ありがとうございます。
でも、残念なことには当直、明日も飲み会でジンギスカンだそうです。 なので、早くとも明後日の土曜日にいただくことになります・・・。 時間が経ってしまう分、我家は一気に『松茸尽くし!』でご馳走になりますね。

昨日の夕食は、松茸はなかったけれど、我家なりにちょっとだけ「秋」を意識したメニューでした。 生鮭のきのこあんかけ、さつまいもご飯、いり鶏、ナスの味噌汁など。 秋って美味しいものがい〜っぱいですよね。 それはそれで困っちゃうけど・・・・。

[10227] 北米産松茸  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/07(木) 00:29:25
松茸が届いてすぐにたあちゃんへメールして聞いたのですが、アメリカンチェリーとメロゴールドを扱っている会社から、「北米産の松茸も始めました」と営業があったそうです。北米産って、カナダのことですよね。外国産の松茸は、中国と北朝鮮産が多いけど、たまにカナダ産もチラシに載っています。明日は・・・松茸ごはんに挑戦する予定です。
[10226] っあ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/06(水) 23:58:41
美味しかった〜松茸。でも今日は一本だけを焼き松茸にして食べました。ガスの火で焼くよりも遠赤外線効果が期待できるトースターの方が美味しく焼けそうな気がしたので試してみましたが、美味でしたよ〜。残りは松茸ご飯か何かを作ってくれるようなので今から楽しみです。

松茸が送られてきた理由は・・・元組長にパス。

[10225] 秋ですね〜  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/06(水) 22:25:24
良いですね〜、スゴイですね〜、松茸! どんな料理を作ったのでしょう? 予想は、松茸ご飯、網焼き、お吸い物・・・の松茸尽くし。 でもどうして松茸なんでしょ??? 
私も松茸は買った事がないけど、何故か料理はしているんですよ。 まあ、予想はつくと思うけど、一杯頂いてしまって途方に暮れた経験があります。 あの当時はネットで検索も出来なかったし、持っている料理本を調べまくってやっと料理したんです・・・・。 大変だった〜。 その時好評だった松茸料理は・・・贅沢にも松茸を炒め煮しちゃうものでした。 でもその本は手元にないし、教えてあげられないのが残念です。

[10224] 秋の味覚  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/06(水) 15:45:44
たあちゃん 松茸が届きました!ありがとうございます。送り状には内容物が書いていなかったので、開けてビックリしました。早々に収さんにもメールで連絡しました。
には、明日届くのかな?

自分で買ったことがないから(料理したこともないので)、今ネットでレシピを検索していました。姐御様も、良かったら参考にして下さいね!
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/matsutake02.html

----------------------------------------------------------------
Re: 秋の味覚 投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/06(水) 16:01:11
失敗!函館という文字のあと、改行になっちゃった・・・。
[10223] おめでとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/06(水) 13:53:13
姐御様 キリ番ゲットおめでとうございます!飲み会の予定も追加しました。

キリ番が続きましたね〜。4桁の時は、キリ番は100番中に3〜4回でした。5桁になると数字が1つ多いので増えるのだろうと思っていましたが、10200番代でもう9コ目です。きっとどれかは除外しなければいけないと思うのですが・・・。深く考えずに、そのままキリ番のページに載せてしまいました。

[10222] 忘れてました!  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/06(水) 00:28:11
8日(金)は当非当の明けで剣道の練習をして、更に夜は剣道の「顔合わせ」という飲み会だそうです。 9月29日から一日の休みもなく8日を迎えるわけですから、もう限界を超えちゃっているのではないかと心配です。 まだ予定は入ってないけど、きっとそのうち(転勤者の)歓迎会もあるだろうし、どうなっちゃうんでしょうね?

さて、痛み止めの薬が効いてきたようなのでそろそろ寝ます。
あっ! 3カード番だった・・・。 う〜ん、ごめんなさい。 入れ替えるのは面倒なのでこのまま投稿しちゃいます。

[10221] 今日のボロボロ具合  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/06(水) 00:05:10
は当直中の仕事の関係で今日は剣道はしていないはずです。 でも、今回のの状態を見ていると、どうも練習当日からすぐに痛くなっているようなので、筋肉痛+打撲のような気がします。 今年、練習の中心になっている人が、やる気満々!の星一徹みたいな人らしく(?)練習に手抜きがないそうです。 若い人ならともかく、には地獄の日々・・・だと思います。

私はといえば、昨日とは比較にならないほど痛みはないのですが・・・調子はイマイチ。 これも年取ったという事なんですね〜。 歯周病を甘く見ちゃいけませんね。 歯茎の治療は相当痛いです! しかも時間が掛かるそうです。 2年前に歯医者さんへ行った時にはまだ大丈夫だったのに・・・・。 この2年間、自覚症状はほとんどなかったのに・・・・と、後悔と反省の日々です。

北海道は“霜”やら“初冠雪”の話題がチラホラの毎日です。 函館でも最高気温は20℃以下、最低気温は一桁なんてこともあり、そろそろストーブの準備をしようかという気温です。 家の中で動き回る作業にはちょうど良い気温ですが、テレビを見たりパソコンに向かうにはちょっと肌寒いです。 
でも、うさぎ小屋のゲームは大体1、2日でクリアして来ましたよ。 パスワードが長くなってきたので、その都度うさぎさんを元の世界には戻してあげてませんけど・・・・。 

それで、これも2ペア番になって、この次は3カード番? 3連続キリ番が今回で3回続いてますよね。 どれか除外に引っ掛かっているのかな〜???

[10220] 確かに  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/05(火) 23:26:50
秋らしいと言えば秋らしいのですが、最高気温が 21℃ですよ。先週までは真夏日だったのに。気温は低いのですが、湿度は 65%とジメジメ状態は相変わらずです。

長兄様の筋肉痛は治ったかな〜?姐御様の歯茎が痛いのは治まったかな〜?大丈夫ですかー!?
-------------------------------------------------------
お! 投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/05(火) 23:28:17
もしかして 2ペアかな?自分でもよく分かっていない義弟なのでした。
[10219] どうですか?  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/05(火) 23:06:01
兄貴の筋肉痛、姐御様の歯茎の痛みは、どうですか?昨日は早くに寝たようですが、少しは良くなりましたか?

たあちゃん プレイオフも見逃せませんね。日本ではイチローの試合が終ってしまって、お祭りは終った・・・という感じです。

今日は雨が降っていたので、気温はそれほど高くなくて、少し秋らしいです。明日は天気が回復するので、今日より暑くなるみたいですけど。今年はお酢のお陰で夏バテをしなかったのですが、寒さにも強くなっているみたいで、まだ裸足で過ごしています。

[10218] MLB PLAY−OFF  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/10/05(火) 14:25:10
5・6日【A】 9日【D】、10日【A&D】(9日までに勝敗がつかなければ)

某お笑いタレントのスケジュールと、しっかり重なったので『ブチ切れ』の可能性が高くなったのは明らかだ、間違いナイ!!

2004/10/04    22:25

[10217] よく見れば!  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/10/05(火) 14:02:23
2ペアと3カードの連続でした! みなさん、ありがとう。 イマイチ法則を把握してない方がいいみたい。

函館組の歯と練習疲れは、どうなのかな? それぞれおだいじに。

こっちは、週末から涼しくなり『秋』を思わせる気温になって来た。 日本は食欲の秋・食べ物が美味しい時期かな? 姐御様の歯の治療は、そんなに長引くのかな??

2004/10/04    22:02
 
[10216] お休みなさいませ  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/04(月) 23:41:02
良い夢を見てくださいね。歯茎が痛いのは嫌ですね〜姐御様。俺も歯では苦労しましたら辛さが分かります。長兄様の筋肉痛は運動不足がたたっているのではなかと・・・、いえ!筋肉痛の辛さも分かります!

次兄様は 『うさぎ小屋』 のゲームをクリアしちゃったんですね。がんばって次のゲームを作らなくちゃ。しかし、どれだけの人が楽しんでいるのか。ログを見るかぎり、2-30人は遊んでいるようなんですけどね。

[10215] ボロボロ夫婦  投稿者:かつのり  投稿日:2004/10/04(月) 22:06:48
嫁さんは歯茎が痛くて、俺は剣道の練習で筋肉痛やら転倒して肘を打ったりで、ボロボロ状態。

今夜は早く寝るよ〜(-_-;)

[10214] 納得!  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/04(月) 15:44:23
たあちゃん 某お笑いタレントというのは、吉本新喜劇の藤井くんでしょ!そっか〜、それであまり藤井くんは好きではないんだね。納得しました。藤井くん司会の番組は、録画から外していいって言っていたよね。テレビで見るだけでは分からないこともあるんだね。お疲れ様です。でも切れないようにね。あっ!連続でキリ番なんだね。おめでとうございます!

姐御様 歯茎が化膿しているのですか?涙が出るほど痛いなんて、かわいそう・・・。痛いの、痛いの、飛んでいけ〜!

[10213] (T_T) 歯茎が・・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/04(月) 15:04:31
9月30日の治療以来、ずっと調子が悪かった歯茎の治療をしてもらいました。 腫れてジクジクになっていたんです。 治療も痛くて涙が出ちゃいました。 「麻酔しますか?」と聞かれたけど、今だけ我慢して済むならと、痛いのを堪えたけど・・・後悔しちゃうほどでした。 今日は、痛み止めと化膿止めの飲み薬も出たので帰宅するなり飲んでしまいました。 次回は12日(社員旅行で今週はお休み)、この先の治療はずっと痛いそうです・・・・(T_T)

たつゆき様 多分3カード番と2ペア番ですよね。 おめでとうございます。 心安らかにお仕事頑張ってください。 

[10212] 補足説明  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/10/04(月) 14:01:18
LAでのコンサートは、約4500人入る有名ライブハウス(ROXY)でやる。 でもチケットは日系コミュニティー内で捌かれているので、当日は99.9%が日本人です。

2004/10/03    22:01

[10211] 制服・・・  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/10/04(月) 13:42:52
確か俺は兄貴の制服姿を、いつだったか見たような・・・? 免許の書き換えの時(2002年3月)かな? 制服だけを見せてもらっただけかな?? 印象はよく憶えていない。 肩か襟が青くなっていたような・・。
LA市警の人からの連絡は、今のところナシ。 そういえばその時兄貴からのMAILは、「HOTMAIL」の来ていた。 最近はほとんど「HOTMAIL」を、開けていないので出来るだけ『EARTHLINK=自宅』でヨロシク。 出張(最近はないけど)に出てる時には、「HOTMAIL」を使う可能性もある。

本日、全てをクリアしました。 OFFICEで少しずつやっていたら出来てしまった! 実は「にんじん運び Level−10」と、新しい「氷すべり Level−6」からが残っていた。 ビックリしたのは、Level−13を1度でクリアして本人は大喜びでした。

MLBは、明後日の5日からPLAY−OFFに入り、5・6日【A】となった。 【D】はAWAYから始まるので、週末にHOME GAMEとなる。 その辺のスケジュールは明日報告する。

今週は、某お笑いタレント(歌も歌っている)のWORLD TOUR(?)、日本が3ヶ所位とLA(USA)と上海(中国)だって。 そのLAでのコンサート(トークが大半)が9日にあって、その本人やスタッフの送迎等の仕事が入っている。 普通のツアーと違って、その業界に方はいきなり「あれしたい・これしたい」の我がままやさん達で、正直『俺はブチ切れるかも!!』 去年の12月にも、そのタレントの海外ロケの仕事の1部(LA)にも関わったけど、その時は『ブチ切れ』の2歩手前だった。 今回ははたしてどうなる事やら?????

2004/10/03    21:42

[10210] 制服姿は…  投稿者:かつのり  投稿日:2004/10/04(月) 00:23:31
上着を着ないで制服ワイシャツとズボン姿で、やっと戸籍係のおじさんといった感じで、上着を着て制帽を被った姿は自分で見ても似合わないからねぇ(;^_^A
[10209] 残念  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/04(月) 00:06:02
俺も見たかったな〜長兄様の制服姿。でも本人が嫌がっているのであれば仕方ないですね。そのうち、こっそり函館に行って見ることにしましょう。

やっと残暑も落ち着いてきたみたいで、昨日も今日も涼しく過ごせました。只今の室温 28℃、湿度 62%です。これでも大にとっては天国のような環境です。

[10208] ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/03(日) 21:07:08
勤務予定の訂正ありがとうございます。 

の一言・・・「却下!」制服姿はお見せできないそうです。 私でさえほとんど見たことがないですからね〜。 とにかく似合わないですよ。 貸し衣料を着せられた感じです。 そんなの制服姿を見られる可能性があるとしたら、たつゆき君かな? 例のロス市警のご夫妻が撮った写真を持って、たつゆき君の職場を訪ねるようなことがあったら、それはそれはラッキ〜☆ですよ。 でも、これだけ時間が経ってしまったら可能性は少なそうですね。

[10207] 訂正しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/03(日) 17:25:18
姐御様勤務予定を訂正しました。
兄貴は拳銃訓練があるんですね。多分、私は制服を着ている姿を見たことがないので、改めてそういう仕事だったんだと認識してしまいました。是非、今度制服姿を見せて下さい!(前にも頼んだような気はするのですが・・・)

たあちゃん ダブルで西地区の優勝おめでとうございます。もう日本では、イチローばっかりで、ドジャースさえも影が薄くなっています。イチローの試合も明日が最後ですね。野球シーズンが終ったら、少し時間的に余裕が出来るのかな?

[10206] 勤務予定の訂正 A  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/03(日) 15:45:19
何度もすみませんが、また勤務が追加や変更になりました。

 4日:労休 → 日勤
 18日:拳銃訓練(追加です)
 30日:夜間勤務

以上です。 宜しくお願いします。

[10205] 祝 【A】・【D】 優勝  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2004/10/03(日) 09:18:3
今日の試合で、両チームがそれぞれ勝ち、西地区の優勝!! やったね。

2004/10/02   17:21  OFFICE

[10204] ありがとう&おめでとう  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/10/03(日) 00:59:46
姐御様 収さんの独り言を修正しました。ありがとうございます。

キリ番もありがとうございます。そして2ペア(しんぶんし)番おめでとうございま〜す。実は、自分のキリ番しか気が付いていなかったです。5桁になると、キリ番が続くことが多いみたいですね。

[10203] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/03(日) 00:03:36
おさむ様 独り言の最後、文字の順番が入れ替わってます。
 追加“で”することがきるかもしれない → 追加することが“で”きるかもしれない
ですよね。 

それに2ペア番もおめでとうございます。 そして、次のキリ番も[10210][10211][10212]と続くのかな? 除外の法則が良く分かりません・・・。

[10202] おめでとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2004/10/02(土) 23:40:19
姐御様のは、見事な 2ペア(しんぶんし)番ですね。さらに、10202 も確かに 2ペアですよね?相変わらず、ややこしいですね〜。何か良い方法はないものでしょうかね。

10187 次兄様
朝、昼、晩とクリックしていただいて構いませんが、ルータを使っている場合はルータの電源を OFF にしない限りは IP アドレスが変わらないので同一人物とみなされてしまいます。ルータを使用せずにモデムだけだったらネットに接続し直す度に IP アドレスが変わるので ”別人” と判断されるんでしょうけど。

[10201] おめでとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2004/10/02(土) 20:55:02
きょうこ様 3カード番おめでとうございます。
・・・と書き込んじゃうと2ペア番になっちゃうの? そしてその次も2ペア番になるの? 3連続キリ番なのかな? 

今日の函館は涼しくて、日中の最高気温が20℃に届きませんでした。 室温でも24℃で肌寒いくらい。 湿度も低くて秋らしい一日でした。