過去の書き込み 10301〜10400
[10400] 当非当だから… 投稿者:かつのり 投稿日:2004/11/07(日) 00:43:57
明日も当直だぁ〜疲れる。
そしてキリ番が続きそうだから、景気付けのために一つとっておこうかな(^^)v
[10399] トップじゃなくても・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/07(日) 00:21:19
宝塚のファンの人たちって凄いですからね〜。 朝早くても結構集まったりして。 確かに、どの程度の集客力があるのか興味ありますね。 私が宝塚で興味があるのは、舞台装置だったり、ダンスだったりなので、個人のファン心理はあまり理解できないのですが、皆さん初舞台の頃から目をつけて「この娘は伸びる!」なんて具合に応援するようですよ。
なんだか、2月の法事の時に本場の宝塚を見てみたくなっちゃったな〜。
そうだ、今日札幌の妹から聞かれてPET検査のことを色々調べていたら、日鋼記念病院の名前が変わっていました。 今は『カレスアライアンス』なんて舌を噛みそうな名前だそうです。 ここでもPET検査は出来るのですが、こんな病院もありましたよ。 値段はやたら高いけど、短時間で癌検診が出来る検査専門の札幌の病院『セントラルCIクリニック』・・・たつゆき様、こんな感じの病院を探してみるのも良いのではないですか? 一応その病院のホームページです。
http://www.centralci.com/
[10398] 宝塚 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/06(土)
23:13:37
姐御様 池田銀行のHPを見ました。オープニングに来る人は、みんなが知っているという程の人ではないようですね。宝塚は、辞めた人なら分かるけど、現役の人はほとんど知らないんです。朝早いから、どれくらいの人が集まるのかな。実は、その方が気になったりしています。
[10397] こちらは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/06(土)
17:06:31
穏やかな秋晴れでした。この時間になると、さすがの西日本も日が翳ってきて暗くなりかけています。
月曜日にブロードバンド・ルータ(ADSL)が NTT
から届く予定なのでプロバイダに IP電話の申込みもしました。番号は
3種類の中から選べるようになっていましたが、中で一番マシな
050-5552-7037 での申込みです。今は電話と ADSL
が共通(一本の)回線なので加入電話と IP電話が一台の電話機で使えるのかなど、不明な点は多いのですが、まぁ何ごとも経験で。
[10396] 雷! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/06(土) 15:30:26
今日は、雨が降ったり晴れたりと忙しいお天気だと思っていたら、先ほどから雷もゴロゴロ鳴り出しました。 夫は雷に動じることなく(?)もっと凄いイビキでお昼寝中です。 お持ち帰りの仕事があるということなので、あと40分で起こす予定でいますが、スッキリお目覚めになるでしょうか??
[10395] 実は・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/06(土)
10:18:22
宝塚が好きと言っても、全組のトップさんの名前も知らなかったりするんです。 私は男役トップさんでたまにお気に入りの人がいる程度で、今は全体的に宙組の雰囲気が好きなかなぁ〜なんて思っています。 で、陽月
華さんは知らなかったので調べてみました。 星組の娘役の若手(?)みたいですね。 意味が分からないかも知れないけど、新人公演で娘役トップの役を演じているようです。
こんなの見つけました。
http://www.ikedabank.co.jp/a/a1105.html
参考にして見に行くかどうか決めてはいかがですか?
[10394] テープカット 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/06(土)
09:58:41
近所にあったミルコートというオシャレな酒屋さんが閉店して、その場所を改装して、11/15(月)に「池田銀行
千里丘支店」がオープンします。そのテープカットには、イメージガールの宝塚歌劇団
”陽月 華さん”も来店するとチラシに載ってました。姐御様 ”陽月
華さん”は、けっこう有名な方なんでしょうか?宝塚の人を生で見たことがないので、ちょっと見に行こうかな〜。あ〜でも朝8:40だって・・・。
---------------------------------------------------------------
Re:修正 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/06(土) 10:00:14
姐御様 独り言は、昨夜のうちに修正しました。ありがとうございました。
[10393] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/06(土)
00:12:03
おさむ様 脱字かな?
観察できなる寂しさ → 観察でき“なく”なる寂しさ か 観察できな“い”寂しさ ですよね。
今日は、お天気が良かったけど気温が低くて寒かったです。 洗濯する水や野菜を洗う水が冷たくて、指先がガサガサになって来ました。 アロエのクリームつけているのに・・・年取ったということですね。 う〜〜ショック。
[10392] いよいよ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/05(金)
23:58:35
事務所の片付けも終わりに近づいてきました。来週末(11/12)に業者が荷物の移動と廃棄にやってきます。残った作業も少ないし、来週は出勤したり、家にいたりと変な生活になりそうです。
なんだか風邪が治らないのか、とうとう花粉症になってしまったのか、鼻のグシュグシュが止まりません。ずっと寝不足が続いているから体力がなくなっているのかな?今夜は薬を飲んで寝ることにしましょう。
[10391] 地震? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/05(金)
00:18:42
函館は揺れなかったと思います。 青森でも震度2の場所があったみたいだけど、函館は・・・? でも、油断しないほうが良いですね。 非常持ち出し袋も準備してあるし、懐中電灯の電池も切れてないし、多分・・・準備万端です。
今日の函館はあまり良いお天気ではなかったけれど、暖かい一日でした。 今も室温は25℃あります。 明日は、やっと夫が持ち帰ってくれた剣道着を洗濯する予定なので、このまま気温が高いと助かります。
[10390] 待ち遠しい 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/04(木) 23:24:51
そうなんですよ。函館組さま。
事務所(過去形?)は NTT 基地局から直線距離で 300m
くらいだったので、1.5MB でも 1.4MB
は出ていましたからね〜。240K
の回線は遅くて遅くて。おまけに、これからはネットだけで仕事をしようとしているので、このスピードじゃシャレにもなりません。早く回遊することを願うばかりです。
今しがたニュース速報で根室あたりで地震があったのを知りましたが、函館は大丈夫でしたか?まぁ、こちらと違って北海道は本当に大きいから函館までは振動が伝わらないかもしれませんが。
[10389] お祝い発送済み 投稿者:かつのり 投稿日:2004/11/04(木)
21:31:2
夕方現金書留でお祝いを発送した。
封筒の宛名及びのし袋の住所等は、勿論担当者にお願いしたが(笑)
2月に精算すると書いたが、たあの分は、リチャージ分と一緒に郵便局の通帳からもう引き出してしまった(^_^)b
おさむくん
早く光ケーブルが敷設されるといいねぇ!
[10388] らーめん共和国のその後 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/04(木) 21:23:12
らーめん共和国でラーメンを食べた人の投票で、毎月らーめん王が決まるそうなのですが、今回初代らーめん王になったのが、函館の『あじさい』だったそうです。 『あじさい』なら、五稜郭公園の近くだから充分歩いて行ける距離です。 たつゆき様、どうせなら、あの時・・・麺次郎じゃなくてあじさいへ行けば良かったですね。 せっかく函館にいるのだから(味噌じゃなくて塩がウリのラーメン屋さんですが)本当に美味しいのか確かめられたのに〜。
おさむ様 光の工事は何かと大変そうですね。 大家さんの許可は出たのですか? そういえば、それに伴った(?)部屋の模様替えもするんでしたっけ? 我家の模様替えは、(夫の希望を取り入れて)一番安易な結果に終わりました。 作業時間はたったの10分。 私はもう少しパソコン周りを整頓したかったのですが・・・・。
[10387] 光は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/04(木) 19:10:01
NTT
の事前調査が終わり、外から部屋までの配線は問題がなさそうです。あとは電柱伝いに引いてくる光ケーブルの工事予定だけです。10384
で書いたような事情の他に、NTT
の電柱だけを経由して引いてこられるかが問題になります。途中で電力会社の電柱を使う場合は、それを借りる申請をして、許可をもらって・・・という手順になるので、そこで時間がかかることもあるそうで。
何カ月待ちになるか。ちょっとドキドキです。
[10386] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/11/04(木)
18:03:01
兄貴、リチャージ ありがとう。 聖子さんのお祝いは、その方法でヨロシク。
明日も少し早いので、おやすみ。
今日から、某レコード会社の最近「お家騒動」があった、某社長一行(3人)が来ている。 ツアー自体はそんなに大変じゃないけど、やっぱり神経をつかうよ。
2004/11/04 01:03
[10385] キリ番の記録 2 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/04(木)
14:28:13
キリ番の記録 2・・・随分分かりやすくなった気がしますね。 けど、また?発見!
『次のキリ番』の
・10400 フルハウス(ABABB):これは [10381] できょうこちゃんが書き込みしているように3カード番ですよね。
・10401 2カード番 しんぶんし:この後に 10404 2カード番 キラキラ が抜けています。
気が付いたのはこれくらいかな〜。
[10384] 良かったね 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/04(木)
13:45:05
NBA
の試合を観ていましたが、田臥勇太、開幕戦で 10分間だけだったけど初出場、7点も入れて良かったですね〜。これから長いシーズン、頑張ってもらいたいものです。
さて、あと 1時間もすると NTT
が事前調査に来るでしょう。この辺で光を引いている家はないみたいなので、我家のためだけとなると、採算が合わないから別の注文がまとまるまで長いこと待たされるかもしれませんね。でも
ADSL のくせに 240K
しか出ないショボショボの回線なんて嫌だ〜!
[10383] 出産祝い 投稿者:かつのり 投稿日:2004/11/04(木)
12:08:28
さっき睦叔母さんから電話が来た。
今は、上京していて今後も苫小牧と東京を往復することになるようだ。
聖子さんへの出産祝いは、ちょうど現金書留の封筒があるし、送料も1万円を超えると5千円ごとに10円増しだから、函館から3人分をまとめて苫小牧に送って、精算は、来年の2月にするというのでどうかな。
[10382] オンラインリチャージ 投稿者:かつのり 投稿日:2004/11/04(木) 01:30:05
たあへ
オンラインリチャージ終了〜
残高は 10298円
残高の使用期限は 2005/01/07 となった。
皆へ、睦叔母さんからメールの返事はまだ来ない。
[10381] キリ番 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/04(木)
00:49:13
姐御様 ご指摘のあった3カード番はフルハウス番に変更しました。それと3カード番のところが、ABの例えとキラキラ・ゾロ目などダブっていたので、修正しました。この次のキリ番は、「10400」の3カード番ですね。
[10380] キリ番の記録 2 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/03(水) 23:51:51
見ました。 ちょっと?に感じた点がありました。
3カード番(*A*AA):10100番 おさむ (04/09/11)
3カード番 ゾロ目:10001番 きょうこ(04/08/25)
これはフルハウス番じゃなくて3カード番??
3カード番 キラキラはある? これって2カード番 キラキラじゃないのかな?
以上、よく分からなかった点です。
お祝いについては、夫から睦叔母さんにメールをしたので、その返信待ちです。 この数日は苫小牧にいらっしゃらないようなので、もうちょっと待ってくださいね。
[10372] きょうこ様 ご心配いただきありがとうございます。 そのうちPET検査を受けるつもりでいます。 ただ、函館ではまだその設備がある病院がなくて受診できないのです。 それで、なかなか予定が立てづらいんですよね〜。
[10379] 明日は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/03(水)
23:43:22
事務所での手続き、片付けは終わりに近づいていますし、明日の
15:00頃には NTT が Bフレッツ(光ファイバ)の事前調査に来るので
”自宅待機” にすることにしました。実際には義理堅く ”出社”する必要なんかないのですが、なんとなく心苦しい
”真面目な” 義弟なのでした。
今は ”ぬるい”
状態が続いている大阪ですが、明日の朝の最低気温は今日よりも
6℃も低い予想なので暖かくして寝なくちゃいけませんね。まだ鼻がグシュグシュしているし。
[10378] キリ番のページ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/03(水)
22:25:59
5桁になってからのキリ番を、新しいページにしました。姐御様が書いて下さったように、2カードも整理をしてみました。まだ間違っているとこもがあるかもしれませんが、もう少し見やすくと思っていますので、暫定的に見て下さい。ご意見・ご感想などあれば、よろしくお願いします。
聖子さんのお祝い、今回はうちは直接苫小牧へ送った方がいいですよね?函館組さまは、いつ頃送りますか?現金書留でいいんですよね?質問ばかりですいません。
[10377] ありがとうございました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/03(水) 18:46:46
良く分かりました。次兄様。日本もいっそのこと投票を平常日にした方が投票率が上がるかもしれませんね。会社側も遅刻、早退ありにして。日曜日に教会に行く日本人は少ないけど、遊びに出かけちゃいますもんね。
姐御様。近い!料理は異なりますが、我家も鮭とキノコがメインです。さっきからお腹の虫がグ〜グ〜いって、もうペコペコ状態。入浴してきたら余計に腹が減ってしまいました。
[10376] バスタオル 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/03(水)
17:18:02
たつゆき君の内祝いのバスタオルは山下町にあります。 どうした訳か、我家には内祝いが届かなくて、どのようなバスタオルか見せて・・・という話から、伊達に置いておく事にしてくれたんです。 今でも、未使用で箱に入れたままの状態で山下町にありますよ。 何故かうちは忘れられちゃうことが多いんですよね〜。
夫の帰宅はいつになるのか分からないけど、一応晩ご飯の支度はしました。 今日は『石狩鍋』と『きのこご飯』です。 レタスの入った普通のサラダが食べたいな〜。 豆や海藻、根菜で作るサラダのレパートリーがもう限界!
[10375] 大統領選挙 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/11/03(水)
17:00:59
1.投票時間:各州によって多少の違いがあるらしいけど、ここの加州(CA)は 07:00−20:00。
2.投票日:11月の第一月曜日の翌日=火曜日。 11月1日が火曜日の年は、第一月曜日7日の翌日の8日が投票日となるそうだ。(なぜかまでは???)
3.火曜日:日曜日、宗教的に教会へ行くのでこの日はダメ。 そのため最初(いつかは???)は、月曜日を投票日としたそうだ・・・・、ただ当時(クルマではなく馬車の時代)の移動手段では、月曜日の投票時間内に到着出来ない人(地域)がいたために火曜日になったそうだ。
4.平日:4年に1度のこの日は、投票で遅れたり・勤務中にぬけたり・早退してもOKみたいだ。
以上の【2】・【3】は、人から聞いた話だけど、多分間違いないと思う。
「黄色いタオル」この実物は、大阪でPC用の椅子にかけてあったのを憶えている。 俺の分は届いたと聞いたけど、元町・山下町? にあったのでは・・・? 確か俺はLAに持って行かないと言ったはず???
今回のお祝いもヨロシク。
2004/11/02 24:00
[10374] 修正しました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/03(水)
15:53:42
いつもすみません姐御様。独り言の日付を修正しておきました。
それにしても大統領選は接戦ですね〜。アメリカ国民がどちらを望んでいるのかはもうすぐ判明しますが、俺はブッシュです。ケリーは何か嫌。おまけに民主党は、あまり日本を重要視していないみたたいだし。
[10373] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/03(水)
14:15:10
今日が「11月02日(火)」になっていますよ。
夫の仕事はなかなか捗らないようで、まだ当分掛かりそうだとメールが来ました。 リチャージや他の予定していた作業は明日一日ですることになりそうです。 どこまでできるでしょうね?
[10372] 名前 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/03(水)
01:06:53
せいかちゃんの時、内祝いとして黄色いバスタオルをいただいているので、きっとうちでもお祝いは出していると思うのですが、記憶にありません。家計簿もサボっていた時期なので、記録もありません。
今度は男の子だから、どんな名前を付けるのでしょうね。「五輪(ごりん)」かな?
姐御様は、健康診断とか検診を受けていますか?兄貴も心配だけど姐御様も気を付けて下さいね。
[10371] リチャージの件 投稿者:かつのり 投稿日:2004/11/03(水)
01:05:06
たあへ
リチャージの件了解、3日か4日にやるよ。
ただ、明日も朝から昼過ぎまで休日出勤することになったから、4日になると思う。
聖子さんの出産祝いについては、2000年には1万円ずつを俺がまとめて苫小牧に持っていったと思うが、はっきりは覚えていない。ただ、お返しのバスタオルがたあときょうこにも送られて来ていたと思うが。
今回は苫小牧に送ることになるだろう。皆はどうする?
[10370] 同世代 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/02(火)
23:04:15
同世代の方の訃報は応えますね。 心からご冥福をお祈りいたします。
私たちも、健康に気を付けなければならない年齢なのだということですね。
ちょっと調べてみたのですが・・・せいかちゃんが生まれたのは2000年の4月で、我家で出しているお祝いの記録しか見つけられませんでした。 まだこの掲示板もなかったし、詳細が分からないです。 夫は、明日も仕事に出るそうなので、明日の帰宅後、今後の対応を考えたいと思います。
[10369] 選挙って 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/02(火)
22:35:56
大統領選挙の投票が始まっていますが、アメリカって今日は平常日ですよね?仕事をしている人が投票するのは出勤前?退社後?朝早くから夜遅くまで投票可能なんでしょうか?ニュースを見ていて気になったもので。
今日の大阪も ”ぬるい”
感じです。室温も湿度も昨日と同じくらい。やっぱり徐々に寒くなってくれないと。急激な温度変化は体に悪いですもんね。
[10368] 依頼 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/11/02(火)
17:25:22
兄貴、今回もプリケイのリチャージをお願いします。
今後、国会でどのような法案になるかは分からないけど、2月までは大丈夫だろう(?)。 それにその次は年末年始に帰国する者がいるので、その時にやってもらう事で交渉成立済み。 そうすれば2月はOKでしょう。
因みに帰国する者は、1月4日に帰って来るのでリチャージを出来るのは、2日か3日になると思う。
それでは、今回もヨロシク。
2004/11/01 24:25
[10367] 今朝 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/11/02(火)
16:01:13
俺は聖子さんの出産の件、朝の準備中に「MSN」のTOPに記事が出ていたのでチェック済みでした。 と、なると今度はお祝いですか。 確か聖か(かはどの字?)ちゃんの時は、俺の名前でも出してくれていたよね?(函館組だと思うけど・・・?) 今回はどのようにするのでしょうか? ご指示をヨロシク・・いつもいつもすみません。
10361姐御様、小野とは同じ水高でした。 毎朝07:06(4分だったかな?)の汽車(高1の時代はまだSLだったはず)で通学していた。
10366元組長へ、高橋家の場合オヤジ=長男・お袋=長女なので、全て【叔】父・【叔】母となる。 子供の時に叔父と伯父の違いを知り、うちは全員【叔】の方と分かり楽でいいや! と、学んだ!!
46才で他界なんて考えれないな、その先輩のご冥福を。
俺の同級生や周りの同じ年代でも4人位亡くなったかな、最近では去年の12月に1人(こっちで知り合った2才上かな)が腎不全で急死だった。
やっぱり俺、2月には絶対「人間ドック」に行く!
2004/11/01 23:00
[10366] そうなんですか! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/02(火)
11:09:17
昨日、聖子さんが無事に出産されたんですね。今度は男の子ですか。良かったですね。睦伯母さんも喜んでいるでしょうね。
実は昨夜、富士通時代の後輩から電話があって、私と彼女の先輩にあたる方が急死されたとの連絡が入りました。亡くなったのは以前に伊達信金の理事長をしていた島本さんの娘さんです。結婚されてからもずっと島ネェと呼んでいたのですが、もう驚いてしまって・・・。電話をくれた子も社内結婚で、今は静岡にいるのですが、御主人のルートとは別に入った連絡によると乳ガンだったらしいです。島ネェは1年先輩だけど4年生の大学を出ていたので46歳だったそうです。暗い話でごめんなさい。
-------------------------------------------------------
ちなみに 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/02(火) 11:35:31
母さんの時、伊達信金の理事長として島本さん(お父さん)から香典をいただいていたように思いますが、島本さんは退職後は札幌に住んでいるはずです。亡くなったご本人は東京在住だったので、お葬式は東京で行われます。私は訃報&香典の立替連絡には入っていなかったけど、静岡の子がふと思い出して電話をくれたので、弔電だけ打ちました。
[10365] なんと! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/02(火)
10:11:42
今日の道新に、橋本聖子さんの記事が載っていました。 1日午前11頃、東京都内の病院で男児を出産したそうです。 聖子さんって40歳だったんですね。 40歳で出産かぁ・・・やっぱり体力ありますね。 新聞をのんびり読んでいたらこの記事を見つけてビックリしました。 とりあえず報告まで。
[10364] 函館も 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/01(月)
23:26:54
今日は暖かい一日でした。 一度もストーブを点けることなく、現在の室温は25℃、湿度54%です。 湿度が高めなのは雨が降っているからです。 このグズグズのお天気は、まだ2、3日続くそうで、ちょっと憂鬱ですが、灯油の消費が抑えられるのは助かります。
夫の仕事が3、4日と連休なので、我家でも少し模様替えを予定しています。 夫のパソコン周辺がブラックホール化しているので、何とかしたいのですがどうなることやら・・・。
[10363] 太ももが・・・ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/01(月)
23:10:59
事務所では立ったり座ったり、しゃがみこんだりを繰り返して配線をはずしたりしているので、自動的に足の屈伸運動も繰り返しているようなもので・・・。太ももが痛い。この作業は先週から続けているのに今日になって痛くなってきたということは、歳が原因なのか、筋肉疲れのピークになっているのか。
昨日、今日は割と暖かく過ごせています。只今の室温は
25℃、湿度 66%です。あれ?これって少し涼しい北海道の夏と同じ?
[10362] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/01(月) 21:51:44
姐御様 独り言の誤字を見つけていただいて、ありがとうございます。
抜けていたキリ番(10301)も追加致しました。すいません!
[10361] 知っていますか? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/01(月)
16:33:41
たつゆき様 突然ですが、伊達市大町の「おのでんき」の小野協一氏(容子と同級生)をご存知ですか? もしかしてお知り合い?と思っただけなのですが・・・。 『ぐんじ』は知っていましたよね? 現在は横浜にいるそうです。 随分偉くなっちゃって、第一生命の営業部長をしているそうです。
今月の法事の準備を進めるにあたり、話題になった人たちで、特に何かがあった訳ではありませんので・・・念のため。
[10360] えっ、ありがとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/11/01(月) 15:23:04
姐御様、10日前にGETしていたとは・・・、ヤッタネ! ありがとう。 夢に感謝!!
今日から標準時間になり、朝に1時間得をしてゆっくり寝れたし、早めに帰って来てVIDEOとビールでのんびりモードです。
明日から11月! 10日頃までに猫達の予防注射に行かなければ・・・、年に1度の恒例行事です。
2004/10/31 22:23
[10359] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/01(月)
15:05:04
きょうこ様 独り言で脱字だと思います。
状態のであった → 状態“な”のであった
かな?
あと、昨日も書き込みしましたが、キリ番の記録で [10301] たつゆき(04/10/21)が抜けています。
たつゆき様 遅くなりましたが、しんぶんし2ペア番ゲットおめでとうございます。
[10358] 引き続きお願い 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/01(月)
00:23:47
トップページのバナー広告が、引き続き3ケ月間、継続してもらえることになりました。これからもクリックをお願いします!
[10357] わ〜っ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/01(月)
00:05:22
兄貴 109枚くらい入っていたんですね。片っ端からケースを外して袋に入れ替えていたので、数えていなかったんです。きっと不良品もあると思うけど、それだけあったら大丈夫ですね。いっぱい使って下さい。氣志團は歌が旨い訳ではないけど元気があっていいですよ〜。1時間なので、時間のある時に見てね!
姐御様 野菜の特売品がたくさんあったみたいで、羨ましいです。ここも、業務用食品スーパーというのがあって安いのですが、なんせ量が多すぎるんです。野菜もあるけど、安いだけって感じで、あまり買う気がしなくて。それでも、なるべくは野菜も食べなくちゃね。
[10356] おおっ! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/31(日)
23:34:24
10355 姐御様
そのキリ番の法則は良いかもしれませんね。見た目も綺麗ですし。今は頭の中がゴチャゴチャで上手に整理できませんが、近日中に再考してみることにします。
さっき、ピカピカ、ゴロゴロ〜ンって雷が鳴り響いたんです。今日は生暖かかったから、冷たい空気が流れ込んで雷になったんでしょうね。その後、雨がザーザーって降ってました。今月(10月)で、大阪に暮らして
10年が経過しましたが、こちらの気候には未だに馴染めません。
[10355] 夢 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/31(日) 22:37:40
5桁のキリ番は難しい・・・と気にしていたからでしょうか? 夢の中で分かりやすい法則を一生懸命考えていました。 目覚める直前に見た夢で鮮明に覚えているから、一応その内容をご披露しますね。
5桁になってから急にキリ番に該当する数が増えたのは、2ペア番が多いからだと思い、その2ペア番に該当するキリ番を減らそうと、並びが綺麗なものに限定してはどうかと思ったわけです・・・夢の中で。 で夢の中で考え出したのが『キラキラ2ペア番』と『キツツキ2ペア番』。 最初か最後の数字を外して(普通は最初ですけど)キラキラ番並びかキツツキ番並びに限定すると見つけやすいし、慣れているから分かりやすいかな〜というものでした。
それで、実際に目覚めてからキリ番の記録を見て該当から外れるものを探したら6個でした・・・思ったよりも少なかったです・・・そして、綺麗なキリ番なのに抜けているのがあるのに気が付きました。 [10301]
これは、2ペア番のしんぶんし並びですよね。 まあ、これに気が付いただけでも、夢を見て確認した甲斐があったと思っています。 ねっ!
[10354] 買い物 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/31(日)
22:12:17
今日は、夫の前当直の時にオープンしたスーパーへ行ってきました。 さすがにオープン価格は安くて凄い混みようでした。 我家で出かけたのは小包を受け取ってからの3時近い時間だったので、日替わり品や特に安いと思っていた物は売り切れていましたが、それでもキャベツ1玉98円、ほうれん草1袋98円、大根1本98円、もやし1袋10円、マグロ4サク680円、紅鮭1切78円・・・という具合で、ついつい買い物カゴが一杯になってしまいました。 レタス1玉98円が買えなかったのはちょっと悔しかったけど、我家のストック野菜が急に豊富になっちゃいました。 料理は好きじゃないけど、何となく嬉しい複雑な気分です。
このスーパーの2階には、12月頃100円ショップのダイソーがオープンするそうです。 日用雑貨の100円ショップが比較的近く(徒歩13分位)に出来るのは嬉しい〜。
[10353] CDR 投稿者:かつのり 投稿日:2004/10/31(日)
17:59:13
大阪組へ
今日の午後2時半ころ、無事届いたよ(^_^)bしかも氣志團のライブビデオ付きで。
小さな箱にギッシリと詰まって、109枚くらいあったから、心置きなく使わせてもらうよ、ありがとう(^_-)
たあへ
10333の件については、また後で書くつもりなので、その時はよろしく。
[10352] 便利 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/31(日) 17:49:45
事務所を引き払って自宅で仕事をする準備を進めていますが、ネットは本当に便利ですね。不要品を廃棄してくれる業者から引越し業者、果ては通信回線に関することまで、すべてネットで調べたり、問い合わせたり注文できたりします。今朝もプロバイダに問合せのメールを送っておいたら、午後になって回答がきました。日曜日だっていうのに対応してくれるんですね。
なるべく固定費を軽減するために会社用の電話を IP電話にしょうと思っているんです。登録料も設置料も基本料金もなく、使った分だけの請求だし、通話料も安いし。ただし、FAX
信号はエラーになる確立が高そうなので別回線にしなくちゃいけないかな?
[10351] 修正しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/10/30(土) 23:25:14
姐御様 すいません!予定表は修正しました。今晩は兄貴の帰りは夜中なんですね。もう寒くなっているし大変ですね。
野菜は本当に高いですね。きゅうりは1本88円とか98円なんで、滅多に買えません。きのこ類も高くなっているし、値段が変わらないのは、もやしくらいなので、もやしの登場回数が増えています。
[10350] The Future 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/30(土)
22:50:24
勤務予定の追加ありがとうございます。 確認したところ、伊達へ行く日が3日4日になっているので、20日21日に訂正をお願いします。
明日の午後に荷物が届くのですね。 夫の帰宅予定時間が午前2時過ぎなので、3時頃まで待って帰宅しなければ先に寝ていようと思います。 もし、朝方まで帰宅しなければ、二人で昼過ぎまで寝てしまいそうですものね。
今日の早い夕飯(午後5時)は、高級食材(?)の白菜を使ったキムチ鍋でした。 白菜以外は、きのこやもやしの格安食材を使えるからトータルで考えると節約料理かな? あと、明日の夕飯用に夫が夜のお仕事に出かけてからカレーも作ってしまったので、明日は献立で悩まなくて良いから楽チンです。 カレーも、比較的値段が安定している根菜で作れる料理ですよね。 本当に野菜が高くて困ってしまいます。
[10349] 追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/10/30(土)
16:01:00
兄貴の勤務予定を追加しました。
昨日、CDRのメディアの発送をしています。配達は明日の午後指定にしています。ゆうパックは郵便局に持ち込むと100円引いてくれました。以前は小さいシールを1枚くれて、10枚たまると1回タダというサービスだったよね。1年に10回出すことがなかったから、シールをくれるよりも、その場で100円引きの方がいいです。しかも重量でなはく、箱の大きさで料金が決まるから、小さい箱にい〜っぱい詰め込んでしまいました。
[10348] 11月の勤務予定 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/30(土)
14:26:22
11月の勤務予定です。 宜しくお願いします。
1日:当直 2日:非番 3・4日:労休 5日:当直
6日:非番 7日:当直 8日:非番 9日:労休 10日:当直
11日:非番 12日:労休 13日:当直 14日:非番 15日:労休
16日:当直 17日:非番 18日:当直 19日:非番 20・21日:労休
22日:当直 23日:非番夜間勤務 24日:労休 25日:当直
26日:非番 27日:労休 28日:当直 29日:非番 30日:労休
20・21日は伊達へ行く予定です。 そして、20日3時には紋鼈寺にて十三回忌の法要をする予定でいます。 高橋家の分についてはまだ未定ですが、22日はお義父さんの九回忌ですよね。 珍しく、命日に近い日にお墓参りができそうです。
[10347] お疲れ様 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/30(土)
00:15:4
肉体労働お疲れ様でした。 今日の函館は、時々小雨が降ったものの気温が高く、ストーブをほとんど点けることなく過ごせました。 現在も火の気がなくて室温24℃です。 明日は今日よりも気温が上がるそうなので助かります。
今日の当直、夫の管内で大き目のスーパーがオープンしたため忙しかったかもね? 私も行ってみたいけど、当分無理でしょうね・・・。
[10346] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/29(金)
23:42:11
事務所で不要になる物を廃棄するのを業者に見積ってもらったり、LAN
の配線を整理したり荷造りしたりの体力勝負だったので疲れてしまいました。寝不足も続いているのでグッタリです。で、事務所にある物の中で自宅に運ぶのは
5%くらい。95%は廃棄処分になります。見積価格は 20万ちょっとでしたが、結局
15万円に値切りました。すっかり関西人です。
[10345] 外出 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/29(金) 00:45:43
夫が夕方になって帰宅したので、それから買い物&食事に出かけてました。 月末は貧乏なので、夫がボウリング大会でもらったお食事券を使って中華を食べて来ました。 函館にいつまでいるか分からないし、そのお食事券が使えるレストランもいつまであるか分からないですから・・・なんて言い訳ですね〜。 本当は・・・昨日せっかく食事の支度をしたのに食べてもらえなかったから、今日は作りたくない気分でした。
本当にこの頃は暗くて辛いニュースが多いですね。 優太ちゃんが救出されたシーンを見て涙ぐんだり、お母さんが亡くなっていたというのを聞いては悲しくなったり・・・・年取っちゃったのかな〜? 涙もろくなってしまって困ってしまいます。
[10344] 危なく 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/29(金)
00:08:28
午前様になるところでした。仕事関係のお客さんと飲んでいて帰宅したのは 23:00過ぎ。今日は昼間もサポート電話に忙殺されていたのでヘロヘロ状態です。
そんな訳で今日の時事ネタには弱いのですが、台風の水害で兵庫県では新潟以上に避難生活が長引いている人もいるし、イラクでは、また馬鹿が一人拉致されたりで、世の中が騒がしいですね。メディアも馬鹿は相手にしないようで、新潟関連がトップニュース扱いみたいです。優太ちゃんだけが救出された結果になりましたが、二歳児の心に、今回の件はどの程度の傷を残すんでしょう?残酷かもしれませんが、記憶に残らない方が幸せかもしれませんね。
[10343] CDR発送 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/10/28(木)
20:55:24
函館組さまに、明日CDRのメディアを発送しようと思っています。会社の近くの郵便局から、ゆうパックで出そうと思っていますが、配達指定はいつにしたら良いでしょうか?翌々日(10/31)以降で受け取れる日を教えて下さい。
たあちゃん 優太ちゃんは5日間もよく頑張ったよね。病院に着いてから、女性の看護婦さんに「ママ・・」って言ってたらしいの。せめて優太ちゃんは、元気に回復して欲しいよね!
[10342] 優太ちゃん 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/10/28(木)
16:18:21
新潟の地震のNEWSは、こちらでも毎日少しだけれどやっている。 今夜のTV(こっちの番組)では、優太ちゃんの救出シーンも流れていた。 ただ、お母さんと真優ちゃんは残念だった・・・、他にもいろんな被害者がいたとは思うけど、こちらで観れる限られたごく一部では、この3人の話題が中心でどうしても気になってしかたがなかった。
暗い話題でゴメン。
2004/10/27 24:18
[10341] プルプル 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/27(水)
23:26:46
札幌の雪はこちらのニュースでもやっていました。あんなに積もったら
”すっかり” 関西人になってしまった大阪組は、歩行困難になっちゃうでしょうね。今年は灯油も高いことでしょうから、なるべく秋が長引いてくれると良いんですけどね。原油の元売価格が更に値上げになるって言ってますし。
大阪も ”それなりに” 寒かったですよ。最高気温は 14℃でしたが、ダウンジャケットを着込んでマフラーをグルグル巻きにしている人もいました。そんな人が北海道に行ったら生きていけないでしょうね〜。
[10340] 寒かった〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/27(水) 22:30:02
今日も寒かったです。 函館ではお天気が良くて雪は降らなかったけど、札幌では8cmも雪が積もったそうです。 朱鞠内ではママさんダンプで除雪してましたよ! でも、この寒さも今日で一段落なのだそうです。 明日は気温が少し上がるとか。 助かります・・・こんな調子で灯油を消費していたら大変ですもの。
やっと当直明けの夫が帰宅しました。 明日の休みも仕事に出るそうです。 また忙しい状態に逆戻りです。
[10339] お買い物日記 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/10/27(水)
16:56:08
今回はヨドバシのポイントが話題だったのか。
2人が限られた時間内の最後で「単3電池」とは受けてしまったよ! でも、それなりに必要な物が買えたようでよかった。
2004/10/26 24:56
[10338] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/10/27(水) 10:04:51
姐御様 いつも誤字を発見してもらって、ありがとうございます!先日、姐御様が札幌に行っている間は、いつもより気を付けていたんですが、函館に帰ってきてからは、また甘えていますね〜。すいません!
今朝は大阪も、グンと冷えて来ました。もうすぐ11月なので、これが普通なんでしょうけど、何となく急に寒くなった気がしています。みんなも風邪には気を付けて下さいね!
今日は税理士さんが来てくれるので、もう少ししたら会社へ行って来ま〜す。
[10337] お買い物日記 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/27(水)
00:26:17
「雑感担当者を一緒に買い物・・・」 の“を”は、多分“と”かな?
今日は寒い一日でした。 ほとんど火を消すことなく一日が過ぎました。 湿度も低いし、明日の朝は雪になっているかも知れません。
[10336] う〜む 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/26(火)
23:12:09
やはり 5桁のキリ番は難しいですね。とりあえずは
「何か綺麗」 と思ったら自己申告することにしましょう。
今日は事務所の片付けをして、大量に雑誌とか技術書などの本を廃棄することになったので、古紙回収業者を呼んで持って行ってもらいました。入居しているビルは病院ばかりなので産業廃棄物の業者がくるのですが、不思議なことに紙類を大量に捨てると引取り料金を取られてしまうのでした。それもバカバカしいので業者に来てもらうことにしたんです。本がなくなっただけでも随分スッキリしましたよ。
[10335] おめでとう&ありがとう 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/10/26(火) 16:03:35
このあたりのキリ番は、よく分からないですね。とりあえず、私もゲットしていたようなので、ありがとうございます!
新潟に連絡がついて良かったですね。少し奥地の方が震源地の真上で被害が大きかったようですね。今日は雨降りだし、避難生活は本当に大変そう・・・。今日は大阪も雨降りです。室温は23℃なので、そろそろ重ね着を増やさなければと思ったりしています。
[10334] キリ番?? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/26(火)
14:57:03
10303番 の後のキリ番だと・・・・
[10310] 2ペア・[10311] 3カード・[10313] 2ペア・[10330] 2ペア・[10331]
2ペア・[10333] 3カードになるのかな? 続き過ぎかな〜、どれか除外??
よく分からないので、とりあえず(?)それぞれおめでとうございます!!
贈り物については、私もクリスマスに合わせるのが良いのかと思っていました。 詳しいことは分からないので、明日夫が帰宅してからということで・・・。
[10333] ウン〜〜 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/10/26(火)
14:27:02
元組長と兄貴は、2ペアの GET だよね?? おめでとう。
10327姐御様へ(兄貴からの相談)、LAPDの人への贈り物ですか・・・これは難題だ!
1.大人と子供のどちらを対象にするか、両方なのか?
2.今回は家族3人で日本へ行ったようだけど、時々来ているかなど話題に出た?
3.年齢的には俺らと同じ位だから考えやすいかな。
・・・・ところでそれは経費? 兄貴のポケットから? その辺の予算にもよるかな。
4.最初は、函館の絵葉書で「THANK YOU」レターを、出した方がいいと思う。 相手にちゃんと届いた事を伝える意味で、事情や届いた物も分かるので例文を今週中にMAILするよ。
5.もし贈り物を、その後にする場合には、12月の上旬に送れば「クリスマス」時期になっていいんじゃないかな。
6.兄貴はその夫婦の体型を覚えていると思うので、Tシャツ:アメリカ人は意外と「漢字」のワンポイントがすきだよ、「一番」「勝負」「挑戦」「燃える」・「北海道」「函館」の地名は?? その人達が伯父さんと会えた印象などがイマイチ分からないので。 子供にはやはり「アニメ」関係かな、この辺は俺もよく分からないので、子供に日本語教えている人に聞いてみたら、『遊戯王』『デジモン』系らしいよ。
今日はこの位の回答でいいかな?
その人達の印象を、もう少し知りたい。 例えば服装や子供の様子(大人しい・元気)、旦那の印象は?
2004/10/25 22:27
-------------------------------------------------------------
Re: ウン〜〜 パート2 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/10/26(火)
14:28:53
俺もこれで GET なんだ!?
誰かと誰かが譲ってくれたのかな???
[10332] 新潟へ電話した 投稿者:かつのり 投稿日:2004/10/26(火)
00:49:27
今夜、電話したところ男の人(息子か、婿さん)が出て、川の反対側はひどかったが、特に被害はなかったとの事だった。
また、西村さんも無事だったそうだ。
[10331] なるほど 投稿者:かつのり 投稿日:2004/10/26(火)
00:45:47
たあへ
一口英語講座ありがとう(^^)v
キャップは見当がついたが、カップの方はよく分からなかったからすっきりした。
ちなみに
法律は施行(しこう・せこう)する、執行するのは刑罰等だよ〜
一口日本語講座でした(笑)
[10330] 片付け 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/10/25(月) 23:13:38
今日は私も会社で書類を整理してきました。肝心の物は捨てないようにと注意をしながらも、不要の書類の多さにビックリです。そして、自宅も片付けなくちゃ・・・と思ってはいますが、ま〜ったく手を付けていません。片付けは大の苦手です。
兄貴のキャップ姿、カッコイイですね〜。日本の制服もカッコ良ければいいのにね!それと、そういう事でも報告書を出さなくちゃいけないんですね。
[10329] う〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/25(月)
22:45:39
プリペイド式電話に関しては俺も気にしていましたが、禁止なり、何なりが決まってから詳細が決定されるのではないでしょうか?今のところは細かい情報はありませんね。
今日も会社では移転の準備。ネット回線の廃止やら、その他ネット関連の手続きやらで頭がパンクしそうです。荷物も整理しなくちゃ行けないし。
[10328] 読みました 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/25(月)
14:46:08
私もその記事を新聞(道新)で読みました。 内容は
[10326]
でほぼ全部ですよね。 来月にはまた使用期限も来るし、気になっていました。 夫とはこの件に関して話す時間がなかったので、今週の休みに日にでも調べてみますね。
[10327] そうなんですか〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/25(月)
14:35:21
ロサンゼルスというだけで「奇遇ですね〜」と言っていたのに、更に比較的ご近所だなんて、なんだかスゴイですね。
余談ですが・・・
プレゼントは本当に嬉しいのですが、こういうのを受け取ると“報告書”を提出する夫の職場って変なところでしょ〜。 そのための写真撮影だったりするのです。
たつゆき様 “D”についての説明ありがとうございます。 ついでに夫が相談にのって欲しいそうです。 こちらから何かを贈る場合、どのようなものが喜ばれそうですか? 確か、12歳くらいの男の子もいたはずです。
[10326] 出来たら情報を 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/10/25(月)
14:27:11
「プリペイド式電話禁止」
自民・公明両党は20日午後の与党政策責任者会議で、”おれおれ詐欺”などの犯罪で悪用が多いプリペイド式携帯電話の販売・利用を全面的に禁止する法案の今国会提出を目指すことで一致した。
と、こちらの日系新聞で読んだよ。 今後その辺の情報を見た(聞いた)方は、詳細をヨロシク。
利用者らの混乱を避けるため、執行から六ヶ月程度の猶予期間を設けるほか、外国人旅行者向けのレンタル携帯電話などは対象外とすることを検討する。 とも書いてあった。
2004/10/24 22:27
[10325] 近い! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/10/25(月)
13:38:48
さっき函館組に届いた、荷物の包装紙の住所を見ていたら「NORTH HILLS市」! 俺の所から近いよ、車で20分弱の所に住んでいるし、カップの「バンナイズ エリヤ(地区)=VAN NUYS AREA」これまた近い所だよ。
2004/10/24 21:38
[10324] LAPD 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/10/25(月)
02:37:33
LOS ANGELES POLICE DEPARTMENT で LAPD(ロス市警)。
NEW YORK PLOICE DEPARTMENT が NYPD(ニューヨーク市警)。
でも、各市警を必ず4文字にするとは限りません。
「DEPARTMENT」=省・局・部・学部、官庁関係としてもよく使います。
DEPARTMENT OF DEFENSE = 国防総省
FIRE DEPARTMENT = 消防署
6人分をちゃんと送ってくるなんて律儀な方だ、俺の所にも連絡が来るかもしれないな。
大阪は補欠選挙だったんだ。 投票率が少なくなると予想される場合の選挙は、各立候補者も大変なんだろうな!?
2004/10/24 10:37
[10323] 見ました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/25(月)
00:00:10
添付されていた画像を見ましたよ。良かったですね〜。カッコ良いの送ってもらいましたね〜。長兄様も嬉しそうですね〜。これが縁で長い付き合いになると良いですね。
今回のは補欠選挙ということもあって、投票率は 27%程度だそうです。ほとんど無関心ですね。指示する候補者がいなかったら投票にだけは行って
『ドラえもん』 とでも書けば良いのに。
[10322] 結局・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/24(日)
21:37:58
電話は出来ませんでした。
お出掛けした帰り道、らーめん共和国の話などをしたものだから、夫がすっかり「ラーメン病」になっちゃって、麺次郎で味噌ラーメンを食べて来ました。 お腹が一杯になるとまた眠くなって再びお昼寝・・・そんなこんなで時間が過ぎて遅くなってしまいました。
そういえば、札幌へ行っている間に思いがけないことがあったんですよ〜。 あのロサンゼルスの警察官夫妻から、署の夫宛にお礼の品(?)が届いたんです! あとでメールしてお見せしますね。 残念ながら、写真は同封されていなかったので制服姿はお見せできませんけど・・・。
[10321] 選挙 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/10/24(日)
18:27:54
少し寝てから、選挙に行ってきました。今月の初めに、ここの市長選挙があったのですが、当選したのは府議会議員を任期中だけど市長選に出た人なんです。ですから、欠員の出来た府議会議員の選挙だったんです。
[10320] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/10/24(日) 16:26:04
収君、再度追加ありがとう。 元組長の頭痛は治まったかな? 投票日って何の選挙?
「らーめん共和国」か・・・いいなァ〜。
明日は昼からなのでもう少しVIDEOを観よう!
200/10/23 24:26
[10319] 新潟 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/24(日) 14:38:44
最初の地震直後に電話した後、新潟へは連絡を取っていないので新たな情報はありません。 夫はお昼寝中なので、目覚めたらもう一度電話してもらおうと思っているのですが、昨日の当直中に仕事用パソコンの調子が悪くなったそうなのでその修理や、食材の買い物など出掛ける用事もあるのでどうなることやら・・・。
札幌で、例の『らーめん共和国』へ行ってきました。 8軒のお店の麺の太さやスープの味など、特徴が載ったパンフレットを見て、ラーメンを食べたのが“風(ふう)”で、たまたま札幌のお店を選び、待ち時間もなく座れたのですが、どこも結構並んで凄い人でした。 エスタのレストラン街の飲食店はどこもガランとしていたのに・・・。 急に寒くなってラーメンが美味しい季節とはいえ、ちょっと異様でした。 肝心の味は、まあまあ美味しかったです。
[10318] 追加しました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/24(日)
13:08:44
「標準時間」と「祝日」を追加しておきました。
今日は選挙の投票日なので、もう少ししたら外出して、ついでに買い物もしてきます。外はスカっと快晴で気持ち良さそうで、スズメも元気に鳴いています。
外出しようと思ったら・・・。元組長の頭痛が始まったみたいです。少し寝かせてからにした方が良さそうですね。
[10317] 洗濯中 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/10/24(日)
11:09:55
今日は予定通りのOFFで、昼にバッサリ髪を切って来た! もしかしたらしばらくは、ドライヤーが必要ないかも???
午後は4時頃に帰って来て、VIDEO・ワールドシリーズ・洗濯と順調にビールもすすんでいる!
新潟の地震は、こちらのNEWSでもやっているけど、まだ映像は出てきていない。 高橋ツヤさんの所はどうなったか、何か情報はある?
収君、11月分の追加ありがとう。・・でも、出来たら「標準時間」と「祝日」もヨロシク。
2004/10/23 19:09
[10316] 修正 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/24(日) 00:30:36
姐御様から指摘された独り言を修正しました(元気になった元組長が)。対象の文章をさっき読み直したんですけどね〜。毎度のことながら、どうして自分では気付かないのでしょうね?
地震は刻一刻と、被災者の数が増えているようですが、ご親族さんは無事なのでしょうか?心配ですね。高殿家は新潟在住の親戚はいなかったと思うので、心配はありませんが・・・。
[10315] 復活しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/10/23(土)
23:25:19
今回の頭痛は、痛い場所も違っていたし、あくびは出るのに痛すぎて眠れなかったり、横になるとズギズギ感が増して起き上がっている方が楽だったり・・・と、いつもと違う症状なので焦ってしまいましたが、治るのも早くてビックリです。たいては2日間くらいは痛みが残るんですけど、もうほとんど90%位は完治した感じです。目が覚めてからは、ちゃんとお腹が空いていたので、ごはんも食べました。結局、横になるのが辛かったので、ビーズクッションに寄りかかっているのが楽な姿勢と分かって、そのあと眠ることが出来ました。
それはそうと、新潟の地震は大変ですね。高橋ツヤさんのお宅は大丈夫でしょうか。心配ですね。
[10314] 時差・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/23(土)
23:15:11
書き込みをしたつもりでいたら、投稿せずに1時間ほどテレビを見ていました。 で、間の抜けた書き込みをしてしまいました。
独り言で見つけたのは・・・21日
「若いって素晴らしい」 と感心“ながら” は “しながら” ですよね。 「し」が抜けていました。
[10313] お大事に! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/23(土)
23:01:34
頭痛、少しでも痛みは和らぎましたか? 横になると痛い頭痛なんて、私にも経験がないような気がします。 眠ることが出来たようなので目覚めた時には治っていると良いですね。
今日は一段と寒い一日でした。 ストーブもちょこちょこと点けています。 旭川では初雪が降ったそうです。 そろそろファンヒーターも使い始められるように準備しなければ。
[10312] 復活 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/23(土) 22:50:02
元組長は一眠りしたら頭痛が去ったようで、元気に晩ご飯を食べていました。いつもは復活までに時間が掛かるのに何だったんでしょうね?
10307 姐御様。もう一箇所の誤字が発見できません。どこに隠れているんでしょ?
10308 次兄様の予定を追加しておきました。間もなくアップする予定です。
[10311] 一安心 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/23(土)
20:33:31
地震に関してはまだまだ予断を許しませんが、元組長の頭痛は少し落ち着いてきました。痛みは治まっていないようですが、眠れているので大丈夫でしょう。同じく頭痛持ちの男から聞いたのですが、大きな病院で検査してもらったところ、頭痛でも眠れるのは偏頭痛で大きな病気じゃなく、痛くて眠れない頭痛は悪性の可能性が高いと言われたそうです。さっきまで横になるのも辛いと言っていたので心配しましたが、今はスヤスヤと眠っているので一安心です。
[10310] こちらは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/23(土) 19:50:04
地震はまったく揺れを感じなかったので大丈夫です。・・・が、元組長が頭痛で大変です。いつもと違う場所が痛いのと、横になると余計に痛いので寝ることもできないのと、寒かったり暑かったりで体温調節もうまくできていないようです。いもなら寝たら楽になるのになんだか心配です。体も冷たいし。
---------------------------------------------------------
Re: こちらは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/23(土) 20:34:37
『いもなら』 は 『いつもなら』
の間違いでした。
[10309] 新潟 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/23(土) 19:14:52
小さな地震を感じたのでテレビをつけてみたら、新潟で震度6の地震があったようですね。 すぐ夫にメールで連絡したところ、高橋ツヤさんに電話を入れてみたそうです。 1回目と2日回目の地震の間だったのですが、まだ電話が通じて話はできたそうです。 でも、すぐ2回目の地震があって家の中に居れない状態だと電話を切ったそうです。 すでに、3回も大きな地震があったそうなので、その後も心配ですね・・・。 大阪はどうですか?
[10308] お帰りなさい 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/10/23(土)
15:04:19
函館組へ、お疲れ様でした。
カレンダー調査もありがとう。 ・・・兄貴は、当直で大丈夫かな??
少し早いけど11月分の依頼と、今月の追加依頼をヨロシク。
10月31日 標準時間に戻る(サマータイムは30日の夜中まで)
サマータイムが終わる時は、1時間余計に寝れる!
11月のNBAは、
2日【L】・3日【C】・5日【L】・7日【L】・8【C】・16日【C】・17日【L/C】・
20日【C】・21日【C&L】・23日【L】・25日【C】・ 26日【L】・
28日【C&L】・29日【C】
祝日は、25日・26日(世間は4連休)
以上、時間がある時にヨロシク。
明日は、OFFです! 4ヶ月ぶりに髪をバッサリ切ってくる、それ以外は未定。 恒例の「焼肉」は、一昨日に行って来た。
2004/10/22 23:04
[10307] 忙しい天気 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/23(土)
13:53:17
昨日今日と、晴れたり雨がパラついたりの忙しい天気です。 それでも台風23号は、完全に北海道はそれてしまって影響はありませんでした。 23号は物凄い台風だったようですね。 大阪は大丈夫なのかなと気になっていましたが、どうやらご無事のようで安心しました。
昨夜、ざっと独り言を読んで2箇所ほどミスを見つけましたが、今朝見ると、1箇所は直ってましたね〜。 昨日はボケボケしていたので書き込みしませんでしたが、さかのぼってのもう1箇所の訂正はしますか?
そうそう・・・おさむ様 キリ番2つのゲット、おめでとうございます。 何かと忙しそうですが、頑張って作業を進めてくださいね〜。
きょうこ様 手荒れどころか北海道は、肌全部カサカサの乾燥の季節です。 湿度が40%台になると、ハンドクリームを忘れたくても忘れられなくなりますよ。
たつゆき様 カレンダー情報です。 ビックカメラに見に行ってまだなかったので、いつ頃配布になるか聞いたところ、12月初めの予定だそうです。 その頃は、札幌へ行きそうにないので妹に頼んで来ました。 運が良ければゲットできると思います。 ついでと言ってはなんですが、お出かけの時に本屋さんに寄って、1枚物の日本地図の値段を調べて来ました。 700円から1,000円程度で、学校にあるような質の良い物になると、7,000円なんて10倍もの価格がついていました。 結構お高いものなんですね。
[10306] お帰りなさ〜い 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/22(金)
23:46:36
お二人とも、お疲れ様でした〜。台風は速度を上げて通り過ぎて行ったので交通機関の影響を受けなくて良かったですね。北海道にも上陸しなかったみたいだし。今夜はゆっくりと寝てくださいませ。
我家のネット接続はモデム直結だったんですけど、会社で不要になったルータを持って帰ってきて接続してみました。問題なく使用可能なので、セットアップを進めている
PC
は、いつでも搬入可能です。これで我家のサイバー化が進みそうですよ。
[10305] 手荒れ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/10/22(金)
23:16:00
そろそろ手荒れの季節ですね〜。水も冷たく感じるようになってきました。マメにハンドクリームを塗らなくちゃと思うけど、すぐ忘れちゃうんで、いっつもガザガザです・・・。反省!
[10304] ただいま〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/10/22(金)
23:15:18
まだ帰宅直後です。 二人とも別行動なりのヘロヘロなので、お風呂にゆっくり浸かってすぐ寝たいと思います。 札幌での報告は明日にでも・・・・。
夫の剣道の結果は、残念ながら一回戦敗退でした。 でも、夫個人は機動隊の特別訓練員(剣道が仕事みたいな人)だった人に引き分けたそうで、それなりに満足しているようですよ。
[10303] やっと 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/21(木)
23:29:42
自宅に移動する PC
のセットアップが終わりを迎えつつあります。元組長が使う予定の
PC は約 100GB、俺のは約 50GB
の容量です。家庭内ネットワークでドライブを共有するので
web データも管理している元組長の容量を大きくした訳です。あと少しのセットアップが終ったら、いよいよ移動かな?その前に自宅の回線を
”光” にしなくちゃ。大家さんに許可をもらって、NTT
に調査してもらって・・・。あ〜忙しい!考えなくちゃいけないことが山ほどありますね〜。
------------------------------------------------------------
忘れてた 投稿者:おさむ 投稿日:2004/10/21(木) 23:32:00
ありがとうございます次兄様。(たぶん)キリ番をゲットしたのでしょうね?さらに
10303 も 2ペアかな?へへへ〜。
[10302] 台風の被害 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/10/21(木)
22:54:01
このあたりは、台風の被害はなかったと思っていたら、近所の本屋さんで、エアコンの室外機が倒れてしまったそうで、買い物に行くと業者さんが直していました。あと、近くのゲートボール場の中にある小屋の屋根が少し剥がれていました。
今日は兄貴の剣道大会ですよね。結果はどうだったのかな?まずは、怪我をしていなければいいけど・・・。
[10301] おめでとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/10/21(木) 14:28:09
収君、GET おめでとう。
今回の台風23号でも、国際線(成田・関空)に影響が出ているんだろうな・・・。 日本から飛行機が来ないと、折り返しで使用する機材がナイ! 翌日等への延泊、天候による欠航の場合は『個人負担』となります。(あくまでも建て前で、時と場合によっては航空会社や旅行社も多少の負担はします)
今朝は、別件でかなりの早朝から電話連絡があったので、ぼちぼち寝るモードにする。 おやすみ。
2004/10/20 22:28