過去の書き込み 10401〜10500


[10500] 相談です  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/24(水) 11:09:59
に相談です。年賀状はどうしますか?
今年はおばあちゃんが亡くなったので、葬儀に出席された睦おばさん、鉄屋さん、智英くん、そのほか久美ちゃん、滝本先生には喪中ハガキを出して、あとの友人・知人関係は普通に年賀状を出そうかと思っています。それとも、全部喪中ハガキの方がいいのでしょうか?

[10499] 休日出勤  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/24(水) 10:18:27
今日は労休のですが、午前中だけの予定で出勤しています。 昨日の非番も夕方まで居残りで仕事をして、帰宅してもパソコンに向かって夜中まで書類を作っていました。 これじゃあ全く休めてないですよね。 

今日の私は、午後から珍しくお出かけです。 と言っても、歩いて5分程度のドラッグストアでお肌のお手入れです。 先日の伊達で疲れ気味だし、乾燥の季節だし・・・しっかりお手入れしてもらってきます。

[10498] なるほど  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/23(火) 23:51:11
姐御様 歯磨きしているときに出血したことがあります。最近はあまり血が出ることはないのですが、なるべく気をつけておきます。早く良くなるといいですね。

そういえばたあちゃんも風邪は良くなりましたか?鼻がつまると、ボーっとしちゃうよね。車の運転には気をつけてくださいね!

[10497] 実は・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/23(火) 23:24:35
スッキリして見えるのは PC 周りだけでして。職場から運んだ書類、すぐには使わない PC の部品、パッケージ入りのソフトなど、あふれる荷物は和室に山積みになっていまして。地震がきたら大変な状態になっています。一応は仕事する周りは多少なりともスッキリしていた方が落ち着くので裏の配線も含めて頑張ってキレイにしただけなんです。

食事がまともにできているんだったら一応は安心ですね。姐御様。それにしても、いつまで治療が必要なんでしょうね。早く感知することを願っております。

[10496] スッキリ〜  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/23(火) 23:03:33
基地の写真を見ましたが、想像していたよりもずっとスッキリしていますね。 うちはもっと整理整頓の必要があります。 パソコン関係の占有面積も、多分の倍はありますよ。 近い将来(?)の引っ越しの際は苦労しそうです。

おさむ様 食事には支障ありません。 ただ食後が大変です。 歯と歯の間に隙間が出来ているから、信じられないくらい食べ物が挟まってしまうのです。 状況に応じて(?)電動歯ブラシと普通の歯ブラシ(毛先が細いタイプ)、さらには歯間ブラシまで使って歯磨きしています。 なので、出掛けての食事は歯磨きができないから口の中が気になって気になって・・・。 
きょうこ様 歯磨きの時出血することがありますか? もし全くなければ歯周病にはなっていないと思いますよ。 人によってかかりやすい、かかりにくいがあるようだし、私は子供の頃から歯磨きはしているほうなのに虫歯になりやすかった人なのです。 今思えば、ちょっと体調が悪いと歯茎から出血したり、歯が浮いた感じがしたのは前兆だったのかも知れません。 きょうこちゃんは歯医者さんで検査をして安心した方が精神衛生上良いかも知れませんね。 きっと大丈夫ですよ。

[10495] アップしました  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/23(火) 19:50:51
Cyber Brother's TOP の 『アルバム』 内に大阪組の基地の写真をアップしました。今はこんな具合に機械にうもれるように生活しています。もの凄い量の電磁波が飛びかっていそうですね。

これから晩御飯です。腹減った〜。姐御様は歯茎の状態が悪くて食事に差し支えませんか?ちゃんと食べられていると良いのですが。

[10494] ありがとうございます  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/23(火) 00:01:23
さっそく覚書年表に追加、ありがとうございます。 次の我家の予定は・・・クリスマスディナーショー。 その前に、私は何度歯医者に通うのでしょ? 次回は25日です。 もう少し良い状態で食事に出掛けたいものです。

いまいち、集中力に欠く状態なもので、近頃うさぎ小屋のゲームからは遠ざかっておりました。 その分がチョコチョコと遊んでいるようなので、我家としてはバランスが取れているのかも知れません・・・?

[10493] ゲーム  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/22(月) 22:20:47
ランキング形式で遊べるゲームのページを明日には公開しようと思っています。そちらに参加してもかまいませんが、Cyber Brother's だけで遊べるページも用意しました。
http://www.aaa-www.net/~rhouse/index.php

Cyber Brother's の TOP にも入口を作ってあります。ちょっとエロ広告が出ますし、サーバも遅いですけど気にしないでくださいね。

世の中は明日、休みらしいけど大にはあまり関係のない話になってしまいました。集中して仕事する気はありませんが、明日も早起きして元組長の作業を手伝って、散歩でもしようと思っています。

[10492] 歯磨き  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/22(月) 17:03:14
姐御様 今日も歯医者さんだったんですね。早く良くなるといいですね。私も前に歯磨きの指導を受けました。1日に1度でいいから7分間は磨きましょうと言われました。でも、毎食後は磨いていないです・・・。電動歯ブラシと手動(?)歯ブラシで、それぞれ3〜4分ずつ磨いてます。あ〜、私も年内には歯医者へ行きます。

覚書年表に追加しました。
今日は父さんの命日なので、またバーチャルでお参りしました。

[10491] はぁ・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/22(月) 15:51:17
今日も歯医者へ行ってきましたが「歯石が付き始めている」と歯磨きの仕方を注意されちゃいました。 通い始めて2ヶ月ちょっとで、その間、気合を入れて歯磨きしていても歯石は付いてしまうものなのですね・・・。 この2ヶ月、かなり気を付けて毎食後きっちり歯磨きしていたんですよ〜。 この先のことを考えると嫌になっちゃいそう。 

忘れるところでした。 覚書年表に掲載お願いします。
  11月20日 作場孝一 十三回忌(伊達 紋鼈寺会館2階)

[10490] ただいま〜2  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/21(日) 22:08:19
京都は観光シーズン真っ盛りで大渋滞。帰ってきたのは 19:30です。それからモスバーガー食べて、やっと一息ついて今の時間になってしまいました。疲れた〜。京都の人込みを見ていて思ったのですが、やっぱり大は観光旅行はできませんね。あんな人の中を移動するなんて。ちょこっとだけ携帯のカメラで京都の写真を撮ってきましたので、あとでアップしますね。
[10489] ただいま〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/21(日) 21:38:09
京都は紅葉シーズンで、すごい人でした。道も渋滞していたので、バスは遅れるし、乗っても進まないので疲れました。大谷本廟で父さんと母さんのお参り、納骨堂で先生のお参りもしてきました。思ったより時間がかかったので、納骨堂に入ったのが午後4時半近かったのですが、すぐに4時半が消灯ですという放送が入ったので、ギリギリセーフでした。とってもお腹が空いて帰ってきたので、途中下車して買ってきたモスバーガーもペロリと食べてしまいました。さっきデザートで梨を食べて、やっと満腹&満足です。
[10488] ダラ〜ン  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/21(日) 16:50:38
本当に何もしないでボケボケしています。 昨夜など、珍しいことにのイビキを数度聞いただけで寝入ってました。 その後眠り続けること9時間! 疲労はかなり解消した気がするけど、そのかわり(?)歯茎が疼いてきました。 弱っている処に不調が出てしまうのでしょうね・・・。 明日はまた歯医者だから良いけれど。

今日の晩ご飯は、昨日叔母からもらったイクラの醤油漬でイクラ丼にしようと思います。 他のおかずは・・・歯茎が不調で考えられません。 アサリとほうれん草を使わなきゃ・・・・。 

、京都へのお参りは無事終えましたか? 明日がお義父さんの九回忌ですね。 昨日はお寺さんにお墓でお経を上げてもらったので、残念ながら写真は撮れませんでした。 でも、お参りはきっちりしてきました。 次は2月のお義母さんの十三回忌ですね。

[10487] お疲れさま  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/11/21(日) 14:55:51
函館組は、伊達への日帰りとは思いませんでした。 法事といろいろな作業が、無事に終わりご苦労様でした。

大阪組も無事に京都から戻ったかな? 天気にも恵まれたようだけど、気温は低いのかな?

因みにこちらは、さっきから小雨が振り出している。 いつまで降り続けるのか後でNEWSを見なければ。
風邪気味の喉は治まったけど、今度は鼻がちょっとグシュグシュで集中力に欠けてしまい、今日の仕事は予定の半分も出来なかった・・・(悔しい!)。 今夜は薬を飲んで早目に寝るつもり。

2004/11/20    21:55

[10486] そろそろ  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/21(日) 11:54:28
お昼ご飯です。腹減った〜。午後からは京都に行ってきます。天気も良く、絶好のお出かけ日和だー。例年、京都には 10月に行っていますが、不思議なことに雨にたたられていたんです。今年は 11月になっちゃったけど天気に恵まれてラッキーです。
[10485] おかえりなさい!  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/21(日) 09:05:51
 伊達の日帰り、お疲れ様でした!今日はゆっくり&マッタリして疲れを取って下さいね。

姐御様 雑感の誤字、修正しました。ありがとうございます。昨夜は姐御様がいないので・・・と思ってよく見たつもりでしたが、見つけられませんでした。私は役にたたないですね〜。これからもお願いします!

[10484] 突然登場!  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/21(日) 00:57:46
実はもう函館に戻っています。 朝早くに伊達へ向けて出発し、数件の支払い精算などを終え、昼には突撃のラーメンも食べて、法事の準備、墓掃除、十三回忌の法要、お墓でのお義父さんの命日のお参り、元町と山下町の掃除・・・・ハアハア息を切らしながら頑張って、夕方には伊達での作業を終えて函館に向かっていました。 函館ではスーパーで買い物をしてから帰宅し、伊達からの荷物や買い物したものなどを片付け、今はゆっくりお風呂に入って一段落したところです。 すご〜〜〜く長い一日でした。 明日はマッタリ過ごそうと思っています。

帰宅早々ですが雑感チェック!
 あまり多くの人に合わないし → あまり多くの人に“会”わないし

[10483] 旭山動物園  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/20(土) 22:39:07
旭山動物園が、また新記録を出したようです。yahoo のニュースに載っていましたよ。雪が降ったらペンギンのお散歩もあるんだって。旭川の冬はとっても寒そうだけど、ちょっと見てみたいね!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041120-00000105-kyodo-soci

たあちゃん 作場さんのお父さんの十三回忌は、20日3時から紋鼈寺で、と姐御様が[10348]に書いていました。うちも明日は京都のお参りに行く予定です。ちょうど京都は紅葉の時期らしいです。

[10482] そっか  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/20(土) 22:06:16
今日、は伊達に行っているから誰も登場しないのか。つまんないの。

今日の大阪はポカポカ陽気で昼間は窓を開けていました。夜になっても暖かく、冬に向っているはずなのに春から夏に進みそうな錯覚を覚えてしまいます。明日は京都にお参りに行く予定なのですが、何を着ていったらいいのやら。

[10481] いってらっしゃい〜〜  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2004/11/20(土) 00:39:42
函館組、移動には気をつけて。 晴れ・ドライブ日和だと・・・約1名がすぐに眠くなるのでは???
ところで、法事は20日? 21日?

2004/11/19    07:40

[10480] がんばれ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/19(金) 23:17:30
がんばってくださいね長兄様元組長は、なんだか 『うさたいじ』 が好きみたいで、クリアしてるのにノーミスクリアを目指して中毒気味に遊んでいます。
[10479] うさたいじ〜♪  投稿者:かつのり  投稿日:2004/11/19(金) 23:07:50
レベル3クリアー(^^)v
唯一このゲームなら最後まで行けそうかな(笑)

明日のために、早く寝なくちゃいけないのに、ゲームをしていちゃいけないなぁ(^_^;)

[10478] そろそろ・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/19(金) 23:07:34
明日は朝からの行動なので、多分書き込みはできないと思います。 そろそろ寝るつもりなのですが、は新ゲームに興じています・・・。 書き込みもしないで困ったものです。 
明日の天気予報は晴れ! ドライブ日和になりそうです。
では、お休みなさい。

[10477] なんだか  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/19(金) 22:39:28
慣れない生活で少し疲れました。ただ、通勤のストレスから開放されたからか、安眠はできています。布団に入ってから 30分くらいで寝られるようになったかな?俺にしては目覚しい改善です。今週は様子見的な要素もあったので、来週からは元組長と協力して一日のスケジュールを決めて行動したいと思います。
[10476] 気を付けて。  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/19(金) 21:58:41
 明日からの伊達行きは、きっと車ですよね?天気がよければいいですね。気をつけて下さいね!

今週から在宅勤務になったのですが、まだ少し慣れないです。朝は二人で早起きしているので、健康的にはなっていると思います。散歩もして、お腹いっぱい食べて、夜はぐっすり寝て・・・健康的すぎて太っていそうな気もします。体重計に乗るのが怖い・・・。

[10475] 瀬棚  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/19(金) 20:30:15
瀬棚は奥尻島の海を挟んで北海道側あたりにあります。 伊達・函館・瀬棚と結ぶと、ちょうど正三角形に近い形になりますね。 こんな説明で場所がわかるかな? 学校の知名度は・・・低いと思います。 私はまったく聞いたことがありませんでした。 地元・・・をどこまでにするかで変わるでしょうけど、道南に住んでいても知らない人が多いのではないかと思います。

明日伊達へ行きますが、予定が詰まっているのでパソコンは持ち歩かないことにしました。 急用の場合は携帯にお願いします。 そういえば、睦叔母さんからの書類は届いていません。 居ない間に来なければ良いのですが・・・。 
あと、予定変更があります。 23日のの夜間勤務は26日に変更になりました。

[10474] 便利だ!  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/11/19(金) 16:56:14
「空港へのアクセス」もいいですねェ〜〜。 地域の方への情報とは思うけど(?)、2月には各自で調べられてどこかの某兄弟には重宝する 間違いナイ!!

2004/11/18    23:56

[10473] 面白いよ  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/11/19(金) 15:58:49
↓の新しいバージョンのゲーム、またはまってしまう・・・。

最近手配しているツアーで、札幌の「安達学園(専門学校)」・瀬棚(函館の近く?)の「瀬棚商業高校」とあるけど、まったく聞いた事の名前ばかり・・・。 地元での知名度は??

2004/11/18    22:59

[10472] 腹減った  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/19(金) 11:36:43
朝から近所を歩き回って軽い運動になったのでお腹がペコペコです。健康には良いかもしれませんが、モリモリ食べると太るかもしれませんね。

http://www.takadono.com/rhouse2/
に 『ピーマン嫌い!』 の徐々に難しくなるバージョンをアップしました。もし時間があったら遊んでみてくださいね。

[10471] お〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/18(木) 22:22:51
姐御様 お友達が『おばあちゃん』ですか!それは衝撃的ですね。キャー!知らぬ間に歳を取っていくものですね。こわい、こわい・・・。

今日は雨だったので、散歩を兼ねて歩いて買い物に行きました。私一人だと、買い物は自転車だったし、今週になってから散歩を含めてよく歩いているので、晩御飯を食べると眠くなってしまいます。きっと収さんより私の方が運動不足だったんでしょうね。歯医者・・私も行かなきゃダメですよね〜。

[10470] 衝撃的!!  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/18(木) 17:53:24
なんと、同い年の友人が来年『おばあちゃん』になるそうです。 ビックリしたぁ〜。 友人の娘さんはまだ21歳なんですよ。 若いよね〜。
 
驚きすぎて歯茎が痛いのが治った・・・なんて、実際には薬が効いてきて今は平和です。
昔、まだ会社に勤めていた頃、30代後半のお姉様方が物凄く歯を気にしていたことを思い出しました。 「あと10年も経ったら分かるわよ〜」って・・・。 見た目綺麗な歯なのに歯医者へ行くと言うので不思議でしたが、今思えば定期的に歯石取りに行っていたのだと思います。 かかりつけの歯医者さんがあるのなら「歯石取りに来ました」で良いと思います。 こんな時転勤族は困るんですよね。 かかりつけをその都度見つけなきゃならなくて・・・。 

[10469] 大丈夫ですか?  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/18(木) 16:23:26
姐御様 痛みの具合はどうですか?私は歯並びが悪いので、歯石は付きやすいんです。でも虫歯は気にしていたけど、私も歯周病は全く気をつけてなかったです。最近、歯医者さんへ行ってないけど、治療ではなく予防だと保険が効かないと聞いて(うろ覚えだから自信はないのですが)、どういうタイミングで行ったらいいのかな、と思っていたんです。

昨日は、午前中のうちにコタツ布団を干して、夜になってからコタツをセットしました。まだ電気は入れてないけど、すっぽり入っていると暖かいです。でも、部屋が一気に狭くなってしまいました。

[10468] 治療方法  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/18(木) 10:50:07
実際に自分では見ることができないので想像ですが・・・。 先が小さな「鎌」のような形の器具で歯と歯茎の間をゴリゴリしています。 それで歯肉縁下の歯石を除去しているそうです。 これが痛いんですよね〜。 一ヶ所、状態が悪い箇所があって、そこが腫れたり痛んだり・・・。 歯周病は「沈黙の病」と言われるそうです。 とくに初期段階では自覚症状が乏しいのが特徴なのだそうです。 しばらく歯医者さんから遠ざかっていたのは、自分の年齢を考えたら自殺行為でした。 現在深く深く反省中です。 
[10467] 最近は  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/17(水) 23:57:29
あまり果物を食べていないですね。元々あまり買って食べる方ではないし。大家さんから葡萄をもらったりして食べてますけど。あ!そういえば、少し前にミカンを買って食べました。この秋は梨も食べてないし、柿もまだですね〜。

姐御様は歯茎が痛くて可哀想ですね。早く良くなると良いのですが。でも、歯医者に行って痛くなるなんて。どんな治療をしてるんですか?

[10466] 痛い・・・(T_T)  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/17(水) 23:18:55
今日も歯医者へ行ったのですが、また歯茎が腫れて頓服薬&化膿止めを飲んでます。 う〜〜そろそろ薬が切れてきたのか痛くなってきました。 明日も今週3日目の歯医者なんです。 こんな状態で伊達へ行くのは憂鬱です・・・大丈夫かな?  

昨日は冬支度としてファンヒーターの周りを片付け(冬以外は飾り棚として使っているので)、タイマーで朝温かく起きれるようにしたり、トイレもパネルヒーターの準備をしました。 完璧に冬モードの我家です。

昨日届いた柿を1個食べました。 まだ硬いので短冊切りにしてサラダにしたのですが、甘くて美味しかったです。 柿の数は42個もあるので、いろいろと工夫してモリモリ食べなきゃ。 近くにいたらおすそ分けできるのにね〜。

[10465] ところで  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/17(水) 19:09:52
ホームページ内に、みんなが参加できるゲームコーナーを設ける予定です。サンプルページができていますので、当面は自由に使ってください。公開はまだ先ですから何をしてもかまいませんよ。

http://www.takadono.com/rhouse2/

[10464] 併用が  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/17(水) 19:06:39
調べてみたのですが、『Ad-Aware』 のカタカナ読みは諸説あってはっきりしません。「アドウェア」 とか 「アドアウェア」 とか人それぞれです。ただし、読みやすさから 「アドウェア」 派が多いようですけど。

『Spybot』 はアンインストールしてもかまいませんよ。それぞれに得手不得手があるようなので、併用した方が安全性は高まりますけど、面倒ですもんね。

[10463] インストール完了  投稿者:かつのり  投稿日:2004/11/17(水) 17:28:29
『Ad-Aware』のインストールを完了!
ところで、カタカナ発音ではなんと読むのかな?
それと、『Spybot』は削除してしまっていいのかな?

[10462] 現状維持  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/11/17(水) 16:24:22
カゼ気味は、悪化もせづ回復もしていない。
デッキも最初に観ようと思ったのは受け付けてくれなかっが、2本目は問題なく再生可能!? なぜ・・・・。

「スパイ対策」は、明日か明後日にインストールしてみる。

プリケーの情報、ありがとう。 

2004/11/16    23:24

[10461] サンプル画面  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/17(水) 09:11:32
新しい「スパイウェア対策」のサンプル画面は、私のPCでチェックしたものを使っています。前日にも更新チェックをして、ウヨウヨしていた虫さんを退治しているのに、また1匹の虫さんがいました・・・。私は色々とあちこち見るので、特に虫さんを連れてきてしまうようです。どこで拾って来てしまうのかは分からないのですが、個人サイトで広告がいっぱい載っているものが怪しいのかな〜とも思っています。(主婦系のサイトは、おこづかい稼ぎで広告を沢山載せているものが多いんです。)でも、マメに更新すれば大丈夫だと収さんが言ってくれました。みんなも、時間が出来たら早めにインストールして下さいね。
[10460] おはようございます  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/17(水) 08:44:16
廃止が議論されていたプリケーですが、どうやら継続の方向に進みそうですね。
http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20041117ib01.htm

今日も早起きな義弟でした。

[10459] スパイウェア対策  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/16(火) 20:35:27
みんなで使っている 『Spybot』 は、開発者が力尽きたのか、さっぱりパターンファイルの更新がありません。そこで、ちゃんとした会社が作成して Free で配布している 『Ad-Aware』 を導入したいと思います。頻繁にパターンファイルが更新されているので安心です。Cyber Brother's の TOP に 『Ad-Aware』 のメニューを増やしましたので、みなさんもインストールしてください。

姐御様。北海道の雪は NHK で観ました。いよいよ冬になってきましたね〜。大阪もだいぶ寒くなってきましたよ。只今の室温 22℃、湿度 58%です。

[10458] 初雪  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/16(火) 20:20:24
昨夜の雪が函館の初雪だったそうです。 今日も時々雪が降りました。 当直のは、今日から冬靴を履いて、帽子とマフラーと手袋の冬装備で出勤しました。 間もなく下着のシャツも半袖から長袖になりそうです。 

今日、愛知県の伯母から『岐阜の富有柿』が届きました。 なぜか柿は自分で買って食べようとは思わないので、久し振りにモリモリ食べたいと思います。 風邪予防にもなりそうですね。

[10457] ふぅ〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/16(火) 15:53:43
今日も頑張って片付けています。明日はゴミ袋を3袋出す予定です。なかなか片付かないもんですね〜。でも今日でキッチン周りは完了かな。

今日は朝から散歩して体が暖まったし、午後からも、ちょこちょこ動いていたので、あまり寒さを感じていません。たあちゃんは風邪気味なの?気をつけて下さいね。

[10456] あらら  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/16(火) 14:38:53
次兄様にとってビデオの不調は致命的ですね〜。まだまだ観るものが溜まっているでしょうに。確かに DVD付きは良いかもしれませんね。わざわざオフィスで観なくて済みますしね。

今日は割と落ち着いていて、俺は HP の html をチクチクと作っています。元組長は、なんだかパタパタと動いていますが・・・。ああっ!今見たら棚を動かしたようです。言ってくれれば手伝ったのに。

[10455] コホコホ・・  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/11/16(火) 14:16:17
SAT(サットンではなく土曜日です)から、カゼの前兆なのか喉が少し痛い。 別に熱も出ていないので大丈夫でしょう。

大阪組は、予定が順調にいっているみたいでよかった。 細かい片付けは、気長に整理整頓を・・・・。 時間が経ちすぎるけど、もし2月に行った時に手伝える事があれば遠慮せずにどーぞ。 暑い時期には動くと溶けるけど、2月は俺にとって最適の気候だ!

12年間使っているデッキ(ビデオ)の調子が、ついに最悪になってきている。 症状はテープが入らない! 機嫌の悪い時には、いくら入れてもすぐに出てきてしまう・・・。 この際、VIDEOとDVDが一緒になっている物でも買おうかな。
それではこれから「ご機嫌伺い」をしてみる。

2004/11/15    21:16

[10454] ありがとう  投稿者:かつのり  投稿日:2004/11/16(火) 00:55:58
おさむくん
なんとなく分かったよ〜(^_^;)
まあ、遭遇しないことが一番だけどね。

[10453] 怖いですね  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/16(火) 00:38:07
閲覧しただけで感染する方式は OS のパッチ当てをしてれば安心だったはずなのに、それをすり抜けて侵入してくる新手の奴が現れたんですね。まったく困ったものです。
[10452] 具体的には  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/16(火) 00:35:31
当該ページを表示しようとした瞬間にダイアログ(警告ウィンドウ)が表示され、「ウィルスがいるよん(英語なので詳しくは分かりません)」と警告されます。通常であれば、ブラウザ(IE)を閉じてから [ O K ] ボタンをクリックすれば良いのだと思いますが、今回のウィルスはダイアログが表示された時点で、すでに送り込まれてしまうようです。

AVG を開いて右上の [ Run Complete Test ] をクリックして HDD スキャンすると Test statistics 欄の 2行目 Number of Infected Files は、通常 0(緑色)Last Virus Found になっていますが、そこが赤い文字で 1 とか2 とか潜伏しているウィルスの数を教えてくれます。

で、いつもとは異なる 「ウィルスが見つかったよん(英語なので・・・)」 というウィンドウが表示されます。左側に並んでいるボタンの上から 3番目(たぶん)くらいの All なんちゃらっていうボタンをクリックするとウィルスをすべて隔離してくれます。

そして、メイン画面の「Program」 → 「AVG Virus Vault」 を選択すると隔離されているウィルスの一覧が表示されますのでそれを選択して 「ゴミ箱」 のアイコン(一番左)をクリックすると削除されます。

これで PC からウィルスはいなくなり、安心して生活ができます。

[10451] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/16(火) 00:16:40
姐御様 お買い物日記は修正しました。ありがとうございます。

天気予報を見ていると、函館にも雪マークが出てましたね。風邪をひかないように気をつけて下さいね。こちらも少し冷えてきています。実は荷物の運搬やら光工事などで落ち着かなくて、まだコタツも出していません。でも、そろそろ出さなくちゃ。

[10450] 具体的には?  投稿者:かつのり  投稿日:2004/11/16(火) 00:11:38
独り言に「ウィルス対策ソフトが反応した」とあり、10448に、「AVGを走らせて、無事に駆除しました。」とあったけど、具体的にはどんな反応をして、どうやって駆除したのだろう?
今までに経験が無いので、もう少し詳しく書いて欲しいな。

嫁さんは毎日、俺は非番労休、ほとんど必ずAVGを更新してスキャンしているけど、これからもきちんと続けようと改めて思ったよ。

[10449] お買い物日記  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/15(月) 23:56:07
間違いではないと思うけど・・・
  ピリウド → ピリオド
のほうが一般的な気がしますがいかがでしょう? 

とうとう函館でも雪が降りました。 外を見たら車が白くてビックリ〜。 冬らしく今夜のお風呂は湯船にゆっくり浸かって、今は体がポカポカです。 湯冷めしないうちに寝なくっちゃ!

[10448] ヒヤヒヤ  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/15(月) 23:46:55
独り言にも書きましたが、サイトを見ただけで感染するというウィルスに遭遇しました。本当に一人の時でなくて良かった。何よりも「AVG」を導入しておいて助かりました。ちなみに、すぐにサイトを閉めましたが既にウィルスは入ってきていました。その後、「AVG」を走らせて、無事に駆除しました。
[10447] 完了〜  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/15(月) 18:56:59
光の工事が終わりました。速い〜!涙が出るほど高速です。今までは品質の悪い ADSL で頻繁に回線切断状態になっていましたが、光は余程のことがないかぎり繋がりっぱなしになるので、それも嬉しい。高速なのが嬉しくて今まで重かったページとかを見て喜んでいます。
[10446] 歯医者さん  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/15(月) 15:28:34
一ヶ月ぶりに行ってきました。 歯茎の検査をして、また一通り治療するそうです。 そしてまた治療が終わったら一ヶ月様子を見て・・・と繰り返すのかも知れないですね? とにかく先は長そうです。 根気よく治療するしかないですね・・・。

三つ葉の冷凍は私もやってみたことがあります。 でも、その都度使い切っているし、こちらでは三つ葉はそんなに値上がりしていませんよ。 函館周辺でも作っているようで、今回買ったのも1束100円でした。 あと、三つ葉が買えなかった時の間に合わせに、乾燥三つ葉を買い置きしています。 これも手軽で便利ですよ。

[10445] おめでとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/15(月) 11:09:34
兄貴 3カード番おめでとうございます!昨日はゆっくりしていたので、体力回復もOKです。ただ収さんは、力仕事が続いていたので、体重が減ったと言ってました。うらやましい・・・。

今年は新潟の地震で、お米やお酒にも影響が出ているらしいですね。お餅も高くなっているのかな?うちは安いお餅で十分なので、この前安いのを見つけたから、もうお正月用のお餅を確保しました。みつ葉は、松茸の土瓶蒸し風を作った時に残ったものを、試しに生のまま適当な長さに切ってラップに包んで冷凍しておいて、後日使ってみたら大丈夫でしたよ。12月になったら、みつ葉も冷凍しておこうと思っています。

[10444] 幸せ〜(^_^)b  投稿者:かつのり  投稿日:2004/11/15(月) 00:05:29
今日は、昼食と夕食が雑煮だった!(勿論その他にもおかずはあったけどね。)
そして…夜の買い物の時、またおもちを買い物かごの中に入れてしまった。


引っ越しなど、お疲れさま!体力回復は出来たかな?

[10443] お買い物  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/14(日) 23:45:44
うちも今日はチラシに載っていた、白菜1玉198円を目当てに買い物に行きました。他には、生さんま50円を2尾、中国産の白ねぎ2束で130円、カキ、中国産の生しいたけも買ってきたので、明日はなんちゃってキムチ鍋の予定です。明後日は、きのこのシチュー。明々後日は、さんま。3日間のメニューが決まっているので楽ちんです。

明日はいよいよ光の工事です。片付けもがんばらなくちゃ。

[10442] ありがとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/14(日) 23:34:56
さきほど元組長に言われて気づきました。やっぱり 5桁は難しいですね。

最近は更新を怠っている 『うさぎ小屋』 ですが、今日はかなり作業が進みましたので近日中にアップできそうです。それに、今まで実現したくても時間がなくてできませんでしたが、これからは時間に ”ゆとり” があるので実現できそうです。ちょっと 『うさぎ小屋』 で遊ぼうかと思っています。

[10441] おめでとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/14(日) 22:54:00
おさむ様 2ペア番(キツツキ)ですね。 おめでとうございます。

我家は、ちょっと前に夜の買い物へ行ってきました。 今のスーパーは夜中まで開いていて便利ですね。 この時間帯の買い物は空いていてのんびり品定めが出来ますが、日替わり品などの特売品はほとんど残っていません。 それでも、プレーンヨーグルトの105円や、玉ねぎ1個20円、エリンギ100円、えのき78円などを見つけてはにんまりしてしまいます。
今日は、雨の中わざわざ買い物へ行ったので、明日は外出しない・・・と思っていたけど、私は久し振りの歯医者さんの日でした。 また調子が悪くならなきゃ良いけど・・・・。

[10440] ありがとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/14(日) 17:33:05
姐御様に指摘された誤字を修正しました。いつもすみません。

午後からは買い物に行ってきました。久々の買い物だったのと、高い高いと言われる葉物野菜が安かったので異常にテンションが上がってしまい、3日後までの食材を一気に買い込んでしまいました。

あとは『うさぎ小屋』のゲーム作りです。PC が 2台あると好きな時間に作業ができて便利ですね〜。

[10439] 雑感  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/14(日) 13:37:57
誤字かな? 最後のところ・・・
  通勤生活の終えるに当たり → 通勤生活“を”終えるに当たり
ではないでしょか?

非番のは、居残りで仕事をしてくるはずだったのですが、相手の人の都合で延期となり、珍しく早い帰宅でした。 雑煮を作って大正解! 晩ご飯は雑煮だけという訳にもいかないだろうから、献立を考えなきゃならないけど、一から考えるよりは楽ですよね。

[10438] 片付け  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/14(日) 00:14:26
会社から運んで来た書類と機材などは、全部ダンボールから出しました。一応は分類もすんだのですが・・・・山積みです。それと昨日、収さんが会社へ行っている間に、勝手にキッチンの模様替えまでしてしまったんです。その割に、まだ位置を決めかねたり、入れ替えるものが終わっていなかったりと、中途半端な状態です。でも、のんびりとやることにします。

たあちゃん 猫ちゃんたちは大人しくしているかな〜?
姐御様 こちらは本当に暖かいです。ストーブがあると煮込みなど出来ていいですね。うちは今年は土鍋料理が増えそうです。土鍋は余熱が効くので、光熱費節約になりますね。

[10437] はーい!  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/13(土) 23:52:11
もの凄く良いお返事です。明日は二人でグッタリしていようと思います。体操もしなくちゃいけないので体力を温存しておくのが賢明ですもんね。

大阪は暖かいですよ〜。力仕事をしていたのもありますが、昼間は少し動くと汗が出てきましたから。今もコタツは出していません。毛糸にくるまっていると暑いし何もしないと寒いといった中途半端な感じで、只今の室温は 23℃、湿度 56%です。

[10436] 寒い!  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/13(土) 23:13:57
今日は寒くてストーブをなかなか消すことが出来ません。 お湯が沸き過ぎて、何かしなきゃ〜と『雑煮』を作りました。 昨日は『パエリア』や『チヂミ』を作ったし、その前も面倒な『ロールキャベツ』を作ったり、新メニューに挑戦したりと、このところ苦手な料理を頑張ってるなぁ〜。 そろそろ息切れしているけど・・・・。

は一段落ついたようですね。 お疲れ様でした。 明日は安息日にして体力回復に努めてくださいね。

[10435] 終了〜  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/13(土) 17:31:43
仕事関連のものは一応かたづきました。これで力仕事もあと少しです。でも、今日は終わり。あとは少しずつやっていくことにします。業界人のくせに自宅で複数台の PC が稼動していて LAN 接続されていて、ファイルもプリンタも共有できるのは変な気分です。
[10434] 寝不足  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/11/13(土) 15:49:03
昨夜は「猫達の運動会」が夜中に開催されしっかり寝不足です。 明日はOFFに出来るのでゆっくり寝るぞォーー、頼むから3匹ともおとなしくしてくれ。

そういえばジグソーは、レベル5までしか出来ていなかった! 明日明後日でガンバッテみる。 2人もがんばれー。

2004/11/12    22:49

[10433] さて  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/13(土) 15:29:22
午前中から今までボ〜っとしたり、雑感を書いたり、うさぎ小屋のゲームを作ったりしていましたが、片付け作業でもしますか。ダラダラしていたらいつまでも整理できないし。でも、体がいだるいよ〜、痛いよ〜。
[10432] A型だから  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/12(金) 23:44:38
今まで家で使っていたPCのケーブルは、きったな〜いままでしたが、会社から持ってきたケーブル類はもっと汚くて、予備のケーブルまで20本くらい雑巾で拭きました。収さんも、裏にあるニョロニョロのケーブルを、きれいに束ねていました。こんな時、お互いA型が出てしまうんですね〜。

私もパソコンを変えたので早い!ディスプレイも変えたので、ちょっと明るい!キーボードだけは慣れているから変えませんでした。

[10431] とりあえず  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/12(金) 23:25:35
PC 2台のセットは完了しました。今は元組長と同時に作業ができるようになりました。それ以外の片付けは終わっていないけど、今日はここまでにします。部屋はサイバー・パンクな感じです。もう少し整理して、光が開通したら写真を撮って送りますね。

も〜バテバテなので、これからゆっくり酒でも飲んで寝ることにします。明日も今日に続いて力仕事だー!

[10430] 片付きましたか?  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/12(金) 20:56:31
そう簡単に終わらないでしょうけど、荷物は片付きましたか? あと一息頑張ってね!

今日の我家は冬支度の日でした。 灯油を補充して、冬タイヤに交換して、クリスマスディナーの予約を入れました・・・?? クリスマスと言っても12月5日のことで、いつもは湯治と称して2月頃に消化していた『元気回復』を使って、お泊りしてのクリスマス“ディナーショー”に行くことにしたのです。 誰のショーだと思いますか? 私達世代にはとっても懐かしい人・・・岩崎宏美・・・・なるほど〜って思ったでしょ! 

[10429] 荷物到着  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/12(金) 16:53:45
ちょっと前に荷物が到着しました。
ぼちぼち片付けを始めようと思います。

[10428] 予定通り  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/12(金) 14:28:28
午後1時から、事務所での積み込みが始まっています。まだ出発という連絡は来ていませんが、多分到着は夕方になると思います。私も午後から買い物に行ってきました。これから入力を済ませておこうと思っています。昨夜から、体は疲れていても気分はハイになっていて、結局寝るのはいつもと同じ時間でした。全て終った時に、疲れがどっと出そうで恐い・・・。
[10427] 今頃?  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/11/12(金) 13:04:0
大阪組の「移動日」は、順調にいっているのかな?? 2人とも疲れているのだから無理はせずに・・・、それに○くはないんだからな。

2004/11/11    20:04

[10426] お疲れ様  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/11(木) 23:28:51
引っ越し作業お疲れ様でした。 なんだか8年前の鹿島町から元町への引っ越しを思い出してました。 8歳若くて30代でも大変でしたもの・・・そりゃあ・・・お察しします。 それでも、もう終わりが見えて来ましたね。 あともう一頑張りです。 頑張ってくださいね。

今日は、来週の法事に備えて(?)美容室へ行ってきました。 それと車の修理。 気が付くことが出来なかったのですが、の当直中にアパート前に置いてある車のバンパーを擦られていました。 あの状態なら、擦ったほうの車も相当キズが付いているはずだけど・・・・どうしたんでしょうね。 本格的な修理は、函館にいる間は無駄な出費になる可能性が高いので、目立たなくする応急処置で済ませました。 

[10425] 疲れた。  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/11(木) 22:57:28
今日は疲れました。私も握力が弱っていて、入力がいつものように出来なくて、誤字・脱字ばっかりです。明日にそなえて、今日は早めに寝ようかと思っています。
[10424] いよいよ  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/11(木) 22:49:05
明日が移動日となりました。今日は元組長と最後の片付けです。もう、体はガタガタ。すっかり握力を失ってしまい、電動歯ブラシを落としてしまいました。ガタガタしていたものだから元組長が心配して飛んできて 「大丈夫?」 って。精神的には大丈夫なのですが、体力的にはボロボロです。でも、明日も頑張らなくちゃ。
[10423] ドタバタ  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/10(水) 23:50:11
明日は私も会社です。今日のうちにカレーを作っておきました。カレーはいつもの大豆カレーです。あさって、私は荷受班です。月曜日の工事までに、PCのセッティングやダンボールの片付けと、ドタバタしそうです。
[10422] 小春日和  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/10(水) 23:40:39
今日も暖かい一日でした。 昨夜、アルコールの入ったは、寝入った途端に凄いイビキ・・・はいつものことだから良いとして、呼吸がすぐに止まってしまってその度にツンツン、トントン。 その状況が長く続いてすっかり寝不足になってしまいました。 だからポカポカした日中は眠くて眠くて辛かった・・・・。 夜になると眠たくなくなってしまうのが困るのですが、今日はそろそろ寝ようと思います。 お休みなさい。
[10421] ぃやっほ〜い!  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/10(水) 23:30:35
今日、NTT から連絡があり、なんと来週の月曜日(15日)に光の工事に来てくれるそうです。最低でも一カ月、最悪の場合は 3-4カ月は待つ覚悟をしていたので夢のような早さですね。なんでも調査の結果、目の前の電柱まで光ファイバが来ているのだそうです。今週末に引越しが終って、週明けに光が開通して、19日に登記簿の変更が終って、一気に事が進みそうです。
[10420] 急な・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2004/11/10(水) 18:04:55
前にも来た「ネコ」を、今夜から14日まで預かることになった。
明日は少し早起きだけど・・・、今夜3匹は大人しくしてくれるかな???

2004/11/09    01:05

[10419] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/09(火) 23:11:52
兄貴&たあちゃん 印鑑の件、ありがとうございます。本当に頼りになるで心強いです。

兄貴は3カード番だったんですね。おめでとうございます。私も部屋の模様替えで、疲れてしまいました。でも頑張ります。気合だー!(by 京子ちゃんの父)

[10418] バテバテ  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/09(火) 22:48:29
昨日の模様替えがこたえたのか、今日も午前中から PC に接続されているケーブルの取り外しなどで立ったりしゃがんだりしていたのが祟ったのか、体がダルダルでバテバテ状態です。でも、明日もがんばらなくちゃ。

大阪も暖かいですよ〜。最高気温は 24℃でした。帰りの電車では冷房が入っていたし、近所の家は窓を全開にしていましたから。明日も同じくらいみたいです。

[10417] 買い物  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/09(火) 21:36:00
今日の日中は、買い物でスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、100円ショップ、電気屋さんなどを廻りました。 それぞれに目的があって行ったのですが、お店が点在しているのでかなりの距離のドライブになってしまいました。 大体必要な物は購入できたので、またしばらくの間、私はヒッキーになりそうです。

今日の函館は、最高気温が17、4℃とポカポカでした。 明日も良いお天気だそうですが、その後は傘マークが並んでいます。 内陸や道北では最低気温にマイナスがつくようになって来ました。 本格的な冬もすぐそこなんですね。

[10416] 印鑑について  投稿者:かつのり  投稿日:2004/11/09(火) 11:41:16
たあ
今回は、印鑑証明書を添付しなくていいそうだから、前回と同じ印鑑があれば大丈夫らしい。

きょうこ
前回は印鑑登録証とセットで使ったから、実印に間違いないっ!(^_-)

おさむくん
3カードゲットでした(^^)v
『氣志團』のライブは、きっと疲労を吹き飛ばす高揚感で、睡眠を誘う心地よい疲れを残してくれたのではないかな(^_-)

[10415] 印鑑  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/11/09(火) 02:27:41
1.函館にあるのが、あの時に使用した物です。
2.今は印鑑登録がされていないと思うけどいいのかな? あの相続の件の後、また住民票を抹消(海外移転で)して来たけど・・・。 住民票と印鑑証明はつながって(関係)していたよね。
3.元組長のは、確か「享子」となっていた物で、昔(札幌時代)それと一緒に作った「高橋」のを俺にくれたはず。

2004/11/08    09:27

[10414] 元気復活!  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/08(月) 23:57:44
昼間の模様替えでヘトヘトでしたが、『氣志團』のライブを観て元気復活です。今日は ”” に送ったビデオと違い、次兄様から譲り受けたヨドバシのポイントでゲットした DVD です。ビデオ録画したライブより以前のものだったので、あまり期待はしていなかったのですが、もの凄かった〜。後頭部をガツン!と殴られたような衝撃です。あれ?もしかして余計に疲れたのかな?
-------------------------------------------------------------
忘れてた 投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/09(火) 00:01:40
もしかして 3カードですね長兄様。おめでとうございます!
[10413] 了解しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/08(月) 23:22:32
兄貴から書類が届いたら 私が署名をして苫小牧へ送ったらいいんですね。え〜っと、前に使ったハンコは、印鑑登録しているものだよね?そうだと思うけど、自信がないです。睦叔母さんに電話をして、確認をした方がいいのかなぁ。困りました・・・。

今日は全く使っていない食器を少し整理しました。空いた所にはCDなどを入れる予定ですが、今日のところは適当に突っ込んだだけです。でも私の場合、この”とりあえず”が、ずっとになりそうで恐いです・・・。パソコンの設置が終ったら、デジカメで撮りますね。

[10412] この前はいつ・・・?  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/08(月) 22:54:12
本当に久し振りにロールキャベツを作りました。 この前はいつ作ったかな〜? 確か書き込みしたはず・・・・と過去の書き込みを眺めていたら、なんと前回作ったのは2002年の5月と判明!! 2年以上作っていませんでした。 ちょっと勿体つけ過ぎ(?)でした。 今回の出来栄えは、なかなか立派で綺麗でした。 高級キャベツを使って慎重に作ったからかな? でも、やっぱり作るの大変、さっぱりおかずにならない・・・で、また当分作らなくなっちゃうのでしょうね〜。

 模様替え大変でしたね。 お仕事用のPCなども収まるべきところに収まって、落ち着いたらデジカメで撮影して見せてくださいね!

[10411] 睦叔母さんから  投稿者:かつのり  投稿日:2004/11/08(月) 21:47:31
携帯に電話が来て、聖子さんへのお祝いの御礼の後に、遺産分割協議書があと2通必要になったので、署名・押印をお願いしたいとのことで、書類を俺の所に送るので、記入後、大阪へ転送、大阪から睦叔母さんの所へ送付してほしいとのことだった。
たあがあの時使った印鑑は、俺が預かっている印鑑かな?
そうなら、署名を代書して押印すれば一番簡単に済むらしいが、違うと委任状やらなんやら面倒になりそう〜(^_^;)

[10410] 部屋は  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/08(月) 17:37:25
テレビが中央で、その左が PC群、右には小物入れやら CDラックやらがあったのですが、いまは右側がスカスカです。週末に引越しが済んだら右側も PC群になる予定で、テレビを挟んで左が元組長、右が俺の ”基地” になります。それまではガランとしていて寂しい感じですね。
[10409] イメージが・・・?  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/11/08(月) 17:23:14
大阪組へ、問題の設定が無事に終了でよかった。ご苦労様。
ところで「部屋の模様替え」で『スカスカ』・・? どの部屋のどこがどうなってしまったのかな???
元組長、GET おめでとう。

今日は、OFFICEでDVDは観ずに帰って来て家でVIDEOにはまっていた。

2004/11/07    24:23

[10408] 完了!  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/08(月) 16:34:15
午前中にルータが届いたので、午後からはセットアップと IP電話の設定をしました。10397 で書いた番号で問題なしです。もちろん今までの自宅の電話番号も使えます。固定電話にかかってきた場合と IP電話にかかってきた時では電話機の鳴り方が変わるという具合ですが、なんか妙な感じです。

そして、週末に PCが届いても大丈夫なように部屋の模様替えを終らせました。今はスカスカしているけど、家庭内 LAN を構築するとゴチャゴチャになるんでしょうね〜。

[10407] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/08(月) 14:08:54
姐御様 ありがとうございます。私も2カード番のキラキラをゲットしていたんですね。気が付きませんでした・・・。

道新はカレンダーをくれるんですね。うちは読売ですが、貰った記憶がありません。収さんが行っている床屋さんからは、タイミングがよければカレンダーをもらえるのですが、去年はくれなかった気もするし、確実にもらえるのは第一生命だけです。うちは第一生命の大きいのと卓上、摂津市健康カレンダーというA4で1枚物を貼っているだけです。

[10406] ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/07(日) 23:37:54
夫婦でキリ番ゲットしました。 ありがとうございます。 そして・・・
きょうこ様 2カード番のキラキラですね。 おめでとうございます。

今日、道新から来年のカレンダーをもらいました。 トップはいつも道新だったかな? 6枚もので、北海道各地の行事等が載っているから面白いけど、全体的にちょっと地味なのよね〜。 でも贅沢は言ってられないですね。 1部は購入したけど、来年のカレンダーはあとどのくらいもらえるでしょうね?

[10405] 今日も  投稿者:おさむ  投稿日:2004/11/07(日) 21:38:58
今日も ”ぬるい” 一日でした。朝は寒かったけど昼くらいから気温が上がり、よるになっても下がりません。今も室温 25℃、湿度 60%です。とっても過ごしやすいですね。

10397 で書いたように明日は NTT からルータが届くので自宅待機にしようと思っています。うまく繋がるかな〜?

[10404] 面白かったでしょ。  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/07(日) 17:41:13
たあちゃん DVDを見たんですね。見始めると集中して、あっと言う間に終ってしまうよね。色々な謎や疑問が解けたでしょ!

姐御様 マヨネーズは、それほど気にしないで食べています。というのも、私は普通のマヨネーズですが、収さんは「卵を使っていないマヨネーズタイプ」というのを食べてます。サラダなど一緒のものを食べる時、お互いのパンに塗る時と、使い分けているんですよ。

[10403] 満足!  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/11/07(日) 16:49:25
今日の夕方からOFFICEで「踊る」のDVDを観て来た。 面白かったよ、大阪組ありがとう。 明日も仕事を早目に仕上げて、もう1度観たいけど・・・?

函館組、それぞれの GET おめでとう。

2004/11/06    23:49

[10402] おめでとうございます。  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/11/07(日) 16:37:26
 お二人連続でキリ番ゲットおめでとうございます。

今日もダラダラとビデオ鑑賞をしています。少し暖かいので、油断をしていると眠くなってしまいます。いつもは夕方になると、体操・入力・入浴と、慌ただしいのですが、今日は体操を午前中に済ませたので、ちょっとだけ余裕です。でもテレビの見過ぎで、目が疲れてしまいました。

[10401] 雑感  投稿者:しづよ  投稿日:2004/11/07(日) 00:45:20
自動車の名前の話のところで、一文字多いですよ〜。

 多くなってきたたが → 多くなってきた(た)が

今日の晩ご飯のおかずで、あと一品何か簡単なもの・・・と探して見つけたレシピが、本当に簡単で5分でできちゃったし、見た目はあまり綺麗ではないけど、意外に美味しかったので紹介しようと思ったら・・・調味料にマヨネーズが入ってました。 ダメでしたよね? 「塩辛と長ネギ」という面白い組み合わせで、酒の肴にピッタリなんだけど〜。

さて、私も2ペア番の『しんぶんし』ゲットしちゃお!