過去の書き込み 10501〜10600
[10600] 紅白見ながらの? 投稿者:かつのり 投稿日:2004/12/09(木) 23:53:26
簡易BBSを用意するって、この掲示板じゃないのを使うってことなのかな?ちょっと意味が分からないなぁ(^_^;)
チャットのことかな?
[10599] クリスマス飾り 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/09(木)
23:44:02
我家はクリスマスの飾り付けを先月から(と言っても30日からだけど)しています。 来客の予定はないけど、恥ずかしくないでしょ〜。 たまたま我家では、飾る場所が目立たないところになっているけど、本当は思いきり派手にしたいくらいですよ。 でも、急な来客はやっぱり困りますね!
13日の夜に、ふたご座流星群が観察できるそうですが、函館は天気が悪そう。 ふたご座の私としては是非見たかったなぁ〜。 残念です。
[10598] 事件? 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/12/09(木)
22:22:14
今日は全くテレビを見ていなかったので、函館の事件を知りませんでした。今、ニュース検索をしてみて、やっと分かりました。大変ですね。
今日は仕事の打ち合わせで、久しぶりに来客があり、バタバタしていました。それも突然のことだったので焦りました。よりによって、クリスマスツリーやリースを飾ったあとだったので、恥ずかしかったです。かろうじて、お化粧をしている時だったので、その点は助かりました。
[10597] 日勤でセーフ!? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/09(木)
21:05:02
夫は、今日の勤務は日勤で通常通りだったのですが、今日お休みだった人たちには非常召集がかかったそうです。 全国ニュースでもチラッと流れたと思いますが、夫の職場の管内で事件がありました。 まだ解決してないので、今後も余計な仕事が増える可能性はありますが、とりあえず今日は免れました。 そうでなくても忙しい12月なのに・・・・物騒な町ですね。
なんか・・・モタモタしているうちに12月になってしまって、気ばかり焦っています。 この年になると、本当に1年、1ヶ月、1日が短くて、あっという間に時が過ぎてしまいます。
投稿ボタンを押して確認画面になると、タイトルが消えてしまうけど・・・そのまま投稿しても良いのかな?
------------------------------------------------------
大丈夫でしたね 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/09(木)
21:06:41
普通に投稿できてますね。 タイトルも消えてないし、不思議〜〜?
[10596] あらら 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/09(木)
07:25:48
長兄様は忙しいんですね。せめて年越しは家に居られると良いのですが。もし仕事になっちゃったら簡易
BBS でも用意して紅白でも観ながら大阪組とブツブツ言ってましょうね。姐御様。
[10595] 悪い予感 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/08(水)
23:50:25
来週、夫は貴重な連休がある予定なのですが、来週から歳末警戒が始まるそうです。 休みに出される可能性大・・・。
同じようなことで、年越しも勤務予定通りなら2人で過ごせるのですが、どうなることやら・・・?
[10594] 疲れが・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/12/08(水)
21:10:19
月曜日に大阪府の果てにある税理士さんの家まで行った疲れが、今日になって出てきました。税理士さんは、あまりPCは詳しくないので、設定などをしてあげているんです。(もちろん私じゃないけど)翌々日に疲れがでるなんて、もう○くない証拠です。「うさたいじ」は必死にやっているけど、以前ほどの点数も出せないし、スランプ気味です・・・。
[10593] 今日も・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/07(火)
23:53:14
時々小さな地震がありました。 枕元に着替えとスリッパと非常持ち出し袋などを用意して寝なければ・・・なんか変な夢を見てしまいそうですね。
今日の歯医者さんでまた一段落つきました。 次回は一ヵ月後、つまり今年の治療は終わったと言うことです。慌しい年末に通院しなくて良いのは助かります。
[10592] じゃま 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/07(火)
23:51:36
もー髪が伸びて鬱陶しい!前髪は目に入るし横は耳にかかるし、後ろは首がモゾモゾするし。そろそろ年末だからギリギリまで我慢しようとは思っているのですが、かなりイライラしてきました。
ところで 12/31の長兄様は非番となっていますが、これは自宅で年越しができるということですか?一人で年を越すのは姐御様も寂しいですもんね。
[10591] こちらでも 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/06(月)
23:35:00
速報が入ってました。釧路で 5強だそうですね。本当に地震が多いですね〜。いよいよ日本沈没かな?大阪も
2-3日前に地震がありました。それほど強い揺れではありませんでしたけど。
[10590] 地震!! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/06(月) 23:23:07
また大きな地震がありました。 長い揺れで怖かった〜〜! この辺は震度3くらいでしょうか? 1人の時じゃなくて今回は心強かったけど、嫌な感じ・・・。 まだ少し揺れているみたいです。
[10589] 良かったですね〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/06(月)
22:29:17
楽しかったんですね。函館組さま。生の芸能人なんて何年も見てないな〜。大阪に住んでいると芸人には会えても芸能人はなかなか。温泉にも入れて良かったですね〜。
大阪組はヘロヘロ。元事務所近辺で郵便局やら社会保険事務所やらウロウロして更に電車に乗って大阪府の果てまで行って、また長いこと電車に揺られて帰ってきました。さすがに疲れた〜。
[10588] ディナーショー 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/12/06(月)
21:45:30
函館組さま ディナーショー&温泉は楽しかったようですね。兄貴は前から好きだったし、握手も出来て良かったですね。やっぱり生で聴くと感動するんでしょうね。今日のお見送りは偶然だとしても、きっと岩崎宏美様ご一行様も、嬉しかったんじゃないでしょうか。少し早いけど楽しいクリスマスでしたね。
[10587] 帰宅 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/06(月) 18:19:50
チェックアウトが12時だったので、ゆっくりのんびりして帰宅したのは13時頃でした。 多分、夫の満足度は120%! 私も充分満足しました。 ディナーショーが目的だったので、ホテルのことは下調べもしていなかったのですが、温泉があって露天風呂もあったのです。 私はディナーの前にまず温泉、今日も朝食前に目覚めの露天風呂に入ってきました。 夫はディナー後と今日の朝食後に温泉に入り、期待していなかったけど、しっかり湯治もしてきちゃいました。 昨日は雨の中大沼に向かいましたが、途中から雪に変わり、夜中は凄い雪だったようです。 今日の大沼は銀世界で、しかも良いお天気! とても綺麗でしたよ〜。
肝心のディナーショーは、どうした訳かなかなか良い席を用意してくれていて、ステージから4卓目くらいのテーブルで、しかもステージを真っ直ぐ見ることができる席でした。 懐かしい歌を聴けて、夫は涙が出るほど嬉しかったみたい・・・。 私は歌の上手い歌手が『秋桜』を歌ってくれて、涙が出るほど感動しました。 それに、ステージを降りて歌いながら握手をして会場を回った時に、夫も私も握手しましたよ〜。 私など、ステージに戻る時にもう一度握手しちゃったりして・・・・。 そして今日は、急いで帰宅する必要のない私たちは、タラタラと部屋でお昼寝したりして、他のお客さんよりも相当遅くにチェックアウトしたら、岩崎宏美ご一行様がホテルを出発するところに出くわし、お見送りしてしまいました。
などと、夫は本当に良い思いをしたと思いますよ。 でも・・・これをお伝えできるような映像がないのです。 デジカメも携帯もあったのですが、ショーの間は撮影禁止。 今朝も写真を撮るより見ていましょ〜って感じで、一枚も写真は撮らなかったのです。 話だけでごめんなさい・・・・・。
[10586] 今日も・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/12/06(月)
12:39:04
ツアーの手配等でOFFICEです。
函館組は、もう帰って来たのかな??
大阪組は、事務所の処理など順調にいったのかな??
今日は早目に帰って「みんなで うさぎ小屋」に挑戦しようかな。
2004/12/05
[10585] あと30分 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/05(日)
13:27:25
チェックインが15時なので、あと30分ほどで出かける予定です。 あとは着替えて出かけるだけ・・・。 服装はちょっとだけ“よそゆき”の夫は替上着にネクタイ着用、私はブラウスとスカートにしました。 外は天気予報どおりの雨で、夜中には雪に変わるそうです。
では、行ってきます。
[10584] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/12/05(日) 13:20:01
姐御様 脱字発見ありがとうございます。
今日はディナーショーですね。ディナーだけに、ちゃんとした服装をしなくちゃいけないんですね。ワンピースですか?兄貴はネクタイ着用?ディナーの写真は取れないと思いますが、何かシャッターチャンスがあれば取ってきて見せて下さいね。いってらっしゃ〜い!
[10583] 新潟 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/05(日) 00:20:48
今日、新潟から電話がありました。 新潟の人の口に「きんきのいずし」が合うかどうか心配だけど、大阪組さんには喜んでもらえたようで嬉しいです。
ツヤさんの話では、今でも震度1、2の地震は続いていて、寝室で寝ているのは不安だから、すぐに外に出られる居間で休んでいるとのことでした。 家も全く被害がなかった訳ではなく、壁が落ちたところや瓦がずれたりしたそうで、雪が積もると心配だと言っていました。 夫がいたら、もう少しきちんとお話が聞けたのでしょうけど、私にはこれが精一杯でした。
[10582] お買い物日記 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/04(土)
23:56:22
脱字かな〜?
奥でしなびていたいうこともなかった → 奥でしなびていた“と”いうこともなかった
明日はお天気が悪そうで残念です。 大沼公園は、観光に行ったことはあっても、宿泊したことがないので、それはそれで楽しみにしていたのに・・・・。 ショーには影響ないでしょうけど。
少し前から明日の準備をしていたのですが、ちょっと悩んでました。 お泊り準備は先月の伊達の準備をそのまま使えるから良いけど、何を着ていけば良いのか・・・どの程度の服装が適当なんでしょうね?
[10581] う〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/04(土)
23:49:49
『みんなで うさぎ小屋』
のサーバが落ちたまま復旧しませんね〜。本当は
『うさたいじ』
を公開しようと思っていたのですが、少し延期です。
『きんきのいずし』、そりゃあも〜美味しくて。元組長と眉間にしわを寄せながら堪能してしまいました。やっぱり道産子の
DNA
を持つ者は、いずしだったりニシン漬けだったりジンギスカンだったりを体が要求するんでしょうね。
[10580] きんきのいずし 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/12/04(土) 22:47:47
昨夜すぐに解凍をして、1/6いただきました。ご馳走様でした!「きんきのいずし」は、伊達だけだったんですね。ネットを始めた2000年に、にしんのいずしを買ったのですが、その当時はまだネット販売しているお店も少なかったので、きんきで作っているお店はネット販売していないだけなんだと思っていたんです。そっか〜、貴重品ですね。
函館組さま 明日はディナーショー&ホテル宿泊ですね。元気回復してきて下さいね。
[10579] 残念! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/04(土)
00:05:49
そうでしたか。函館組さま。やっぱりノート
PC は不利なんですね。
「岩崎宏美」
と言えば、古い付き合いの宗形(むねかた)が大ファンだったな〜。中学生時代の話ですけど。その後、中森明菜ファンに鞍替えしちゃいましたけど。なんだか懐かしいですね〜「さぁ〜ねむりなさぁい〜」
って。ずっと早起きしているから眠くなってきちゃいました。
[10578] 明後日は〜♪ 投稿者:かつのり 投稿日:2004/12/03(金)
23:47:38
5日の土曜日は、予定どおり「岩崎宏美ディナーショー」へ行けそうだ、すごく久し振りなので楽しみ〜(^_^)b
おさむくん
新ゲームで遊びたいけど、我が家でゲームが可能なのはテンキーの付いてないノートの2台だからねぇ…特に嫁さんのノートは、Numlockしたときの数字がとても見づらいから、参加しづらいようだよ。
-----------------------------------------------------
訂正 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/04(土) 08:38:33
5日の土曜日・・・じゃなくて日曜日です。 夫が寝る前に「間違えて書き込みした〜」と言っていたのですが、今日は当直なので代わって訂正します。
[10577] 新ゲーム 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/03(金)
22:29:20
『みんなで うさぎ小屋』
に近日公開予定のゲーム βver
をアップしました。正式公開の際にはランキングをクリアしますので今は何をしても構いません。できれば、バグがないかを調査するためにも遊んでいただきたいのですが。
http://w1.makko.biz/~takadono/taiji/taiji.php
[10576] きんきのいずし 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/03(金)
22:20:30
無事に届いたようで何よりです。 「きんきのいずし」って伊達以外で作っているところはないと思っていました。 なので、当然伊達だと分かるものと・・・そういえば、産地は書き込みしていませんでしたね。 「たらこ」は虎杖浜、「ししゃも」は鵡川、ホタテと牡蠣は噴火湾産、「北海しまえび」は浜中産・・・という内容でした。 函館らしいものは、伊藤萬吉さんへのお歳暮だけでした。 色々頂き物の多い家だろうし、伊達名産って、結構函館ともかぶってしまうから悩んでしまうのです。
[10575] 解凍中 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/12/03(金)
21:54:55
函館組さま 「きんきのいずし」ありがとうございます。伊達のいずしだったんですね。嬉しいです!冷凍で届いたので小分けしてから、すぐに冷凍庫に入れようと思ったのですが、お正月前にも少しだけいただくことにしました。今、少しだけ解凍中です。
[10574] わーい! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/03(金)
19:32:19
ありがとうございます。函館組さま!たった今
『きんきのいずし』
が届きました!わーい!でも、今日はこれから外出するので御飯を食べたあとでした。元組長と相談の結果、正月前にも少し食べることにしました。今日かな?明日かな?
[10573] 了解しました3 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/03(金)
13:22:59
ありがとうございました。姐御様。はやり
OS
とブラウザの組み合わせの問題なのでしょうね。その組み合わだと
『みんなの うさぎ小屋』
で利用しているサーバだけが見られないのですから、サーバの問題か。今のところ対処のしようがありませんので、残念ながら諦めるしかなさそうです。
[10572] 日勤 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/03(金) 11:27:49
[10571] おさむ様 夫は日勤なので、私が夫のパソコンで見てみましたが、今までのゲーム同様グレーのままで表示できませんでした。 私のノートパソコンでは表示できるんですけどね・・・・。
さてと、今日の晩ご飯はどうしようかな? 今週はキムチ鍋、寄せ鍋と鍋ものが続いているから、そろそろ普通の献立にした方が良いのかな・・・。 野菜の値段はまだ高めだけど、安い野菜と特売の野菜を組み合わせて使っていると、何とかなるものですね。
[10571] 了解しました2 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/03(金)
09:15:36
教えてもらったバージョンを基に調べてみます。まったく同じファイルなのにサーバによって表示できたり、できなかったりなんて一般的には考えられないんですけど。不思議ですね。
ちなみにこれは表示できますか?
http://w1.makko.biz/~takadono/horror.html
[10570] バージョンは 投稿者:かつのり 投稿日:2004/12/02(木) 23:53:57
Microsoft Windows 98 4.10.1998
6.0.2800.1106IC 更新バージョンの最後は Q889293 だよ。
[10569] 了解しました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/02(木)
23:20:20
長兄様 ダメでしたか。何が起きているんでしょうね?
ちなみに OS
の正確なバージョン(コントロールパネルのシステムで確認できます)と IE
の正確なバージョン(ヘルプのバージョン情報)と更新バージョン(同)を教えてください。
[10568] やはり、ダメみたい… 投稿者:かつのり 投稿日:2004/12/02(木) 23:07:25
おさむくんへ
[10566]の方法でやってみたけど、やはり表示出来なかったよ。
たあへ
「オロブロンコ」楽しみにしてる。これで、今年の冬も風邪をひかずに済みそうだけど、たまには風邪をひいて仕事を休みたいかも(笑)
それと、まだ、某叔母さんだけがサインしていなかったが、単に順番だけのせいかもしれない。
[10567] 謎のサイン 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/02(木)
22:41:56
謎のサインについては、2月に集合した時にでも・・・。
それはそうと、たつゆき様宛にニューヨークから郵便が届いています。 夫が開封したところ、ユニセフの募金のお願い(?)のようで、振込用紙が入っていました。 募金するなら3,000円以上だそうです。 どうして手紙が来たのかについては、ユニセフのダイレクトメールによる募金活動の一環で、電話帳やダイレクトメールを取り扱う会社の各種名簿を基に郵送しているそうです。 どうしましょう?
それからもう一つお知らせがあります。 今日、札幌の妹から電話があり、ビックカメラのカレンダーをゲットしたそうです。 今日からカレンダーの配布を始めたようで、自分でカレンダーを丸めて袋に入れる作業をしなければならなくて、凄い人だかりだったそうです。 もし、そこに出ていたカレンダーで全部なら、今日中になくなりそうだったと興奮気味に言っていました。 そのカレンダーはどうしましょう? 国内なら冊子小包で送れそうなのにね・・・。 なんて言いながら、冊子小包のことは良く知らないのですが。
[10566] みんなで うさぎ小屋 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/02(木)
18:18:29
長兄様 & 次兄様
差し支えなければ一度キャッシュをクリアして Flash
が表示できないページにアクセスしてみてください。
「ツール(T)」 → 「インターネット オプション(O)」
→ 全般の「ファイルの削除(F)」
http://w1.makko.biz/~takadono/index.php
[10565] 追加しました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/02(木)
16:13:32
次兄様の予定を追加しました。元組長は外出中です。なんか香林坊の人と近所で会っているみたい。俺は一人で留守番(仕事)です。今は疲れたので一休み中。また単純作業をしているところですが、眠くなる〜。
わーい 『きんきのいずし』
が来るんですね。正月まで我慢できるかな〜?冷凍庫は何とかするでしょうけど、その前に大阪組の口を何とかしなくちゃいけませんね。次兄様からの
『オロブロンコ』 も楽しみ〜。
[10564] 依頼 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/12/02(木)
15:55:32
遅くなりましたが12月分のNBAです。
1日【C】・3日【L】・4日【C】・6日【C】・8日【L】・11日【C/L】・12【L】・
13日【C】・17日【L】・19日【C】・20日【L】・21日【C】・22日【L】・
25日【L】・28日【L】・29日【C】・31日【C】
12月の祝日は、25日。
14日から21日までは、「安達学園」のツアーが来るので参加は微妙??
以上、時間がある時にヨロシク。
2004/12/01 22:55
[10563] 了解! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/12/02(木)
15:32:03
両組のリクエストは、「オロブロンコ」で手配する。 ただ、これも早目に届くかもしれない。 冷凍庫での保管は無理だよね・・・・? はたして正月までもつかな??
それにしても「謎」のサインは気になる、デジカメ・携帯では撮っていないよね。 ところで他の叔母様方はサイン済みだったの? 特に某叔母様は?
2004/12/01 22:32
[10562] 究極の選択 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/02(木)
14:39:33
なかなか夫は忙しそうで、究極の選択をして書き込みできそうにないので、「どっちが良い?」と聞き代理で書き込みますね。
希望は『オロブロンコ』でお願いします。 柿も間もなくなくなりそうだし、この忙しい年末をビタミン補給して乗り切りたいと思います。 果物を継続的にずっと食べていられるなんて贅沢ですね〜。
きょうこ様、電話ありがとうございます。 明日か明後日には苫小牧に書類が届くのでしょうね。 そうそう、明日か明後日といえば、大阪組さんの元に多分『きんきのいずし』も届くと思います。 道内の函館には今朝届きました。 お正月に食べるには早すぎましたけど、冷凍庫空いていますか?
[10561] 腹減った 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/02(木)
12:04:00
毎日のように散歩しているから昼までに腹がペコペコになってしまいます。今も腹の虫がググ〜って。
そっか名寄も合併するのか。隣の風連とは大昔から合併の話が出ては消えていました。風連には水力発電所があって、税金がメチャメチャ安いから名寄と合併するのは町民が反対していたんですけどね〜。受けられる
”恩恵”
と量りにかけると合併の方が得だったんでしょうね。
[10560] 電話しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/12/02(木) 10:49:52
今、苫小牧へ電話しました。運良く睦おばさんが直接電話に出てくれたので、昨日のうちに送ったことを伝えました。聖子さんのお祝いをありがとう、と言ってましたよ。女の子であれば「アテネ」男の子なら「ギリシャ」と付ける予定だったらしいです。それと、あまり必要はないかもしれないけど、私の携帯電話の番号を伝えておきました。
姐御様 名寄も合併するんですね。知らなかったです。摂津市も、隣の吹田市か茨木市と合併という話があったのですが、ここは大赤字なので、どっちからもイヤがられているみたいです。だって全国市町村のワーストランキングで、確か下から2〜3番なんですよ。
[10559] 市町村合併 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/02(木)
00:12:29
新聞を整理していたら、今現在の道内の市町村合併の状況がまとめて出ていました。
10月末、伊達・壮瞥・大滝の合併後の新市の名称を7候補から3候補に絞ろうとしたがまとまらず、12月の協議会に持ち越したそうです。 一方、伊達市内の住民グループは11月24日に「伊達市」の名前をなくす合併の是非を問う住民投票を求める署名簿を提出したそうです。 それで、3市町村の合併予定期日は「06.3.1」となっています。
あと、名寄市と風連町の合併後の名称は「名寄市」とほぼ決まったようですね。 でも、こちらの2市町の合併予定期日は「06.3.31まで」となっていますから、どこまで決定していることなのか良く分からないです・・・。
とにかく、合併特例法の“恩恵”を受けられる期限の2006年3月末まで、どのように合併話が進むか、消えてしまうか分からないそうです。 ゼンリンなど、対応に困っているようですね。
電話のことは、明日夫が早くに帰宅できたら相談しますが、多分遅くなると思うので、やはりお願いします。 切手は料金不足だったんですね。 そこまではチェックしていませんでした。 函館には書留の速達で来たから、そのまま同じ状態で転送したけど、返送は普通で良いのかな?と、ちょっと疑問でした。
[10558] 明日します! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/12/01(水)
23:25:47
姐御様 睦おばさんには、「昨日送りました」と、明日電話します。封筒は転送分は入っていなかったんですね。返信用封筒には、普通分の切手しか貼っていなかったので速達にはしなかったのですが、一応大事な書類だろうから「配達記録」で出しました。これは書留・簡易書留よりも安いんです。でも、追加の切手(料金)を窓口で払ってきて、帰ってきてから計算をしてみたら、貼ってあった切手は料金不足でした。窓口へ行って良かったです。
謎のサイン、上手でしたね。そうそう、私もちゃっかり3カード番ゲットしちゃいました。ありがとうございます。
[10557] わーい! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/01(水)
23:12:03
オロブロンコ〜。函館組さまには
『きんきのいずし』 をお願いしちゃったし、次兄様には
『オロブロンコ』
をお願いしちゃったし。年末から正月にかけては食べ物に不自由しませんね。うんうん。良い正月を迎えられそうだー。ありがとうございます。皆様。
チクチクと作っていたゲームが、もう少しで完成しそうです。あとは
debug をするだけですけど、やり慣れている元組長の方が上手なんですよね〜。
[10556] そっか・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/01(水)
18:45:23
次のキリ番は [10555] の3カード番だと思ってました。 その前に2カード番もあったんですね。 ありがとうございます。 そしてきょうこ様、3カード番おめでとうございます。
書類はもう届いて返送済みなんですね。 ではお願いがあります。 実は昨日、夫が苫小牧に電話し忘れて、気が付いた時には遅すぎて電話できませんでした。 なので、きょうこちゃんのほうから、書類を返送した旨伝えて欲しいのです。 宜しくお願いします。
返信用の封筒は、苫小牧宛になっていた(よね?)ので、転送には使えないでしょ。 我家には封筒の買い置きもあったし、お年玉つき年賀はがきで当たった切手も一杯あったのでそれを使わせてもらいました。 あんなに切手を貼って出せる機会はそうないので遊んでしまいました・・・? ところで、謎のサインはいかがでしたか? 夫には「力強さに欠ける」と言われちゃいました。
[10555] オロブロンコ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/12/01(水)
18:09:38
たあちゃん うちは「オロブロンコ」でお願いします。ビタミン補給をして、風邪をひかないようにしま〜す。
姐御様 10550のキリ番おめでとうございます。今日、書類が届いたので、早々に返信しました。もしかしたら返信用封筒は1通しか入っていなかったのを、うちに譲ってもらったのでしょうか?ありがとうございます。伊達の合併は私も知りませんでした。いずれは小・中・高校の名前も変わってしまうのかな。寂しいですね。
[10554] 明日・明後日 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/12/01(水)
16:34:50
その辺までに各組の希望をヨロシク。
伊達市にもそんな話があったとは・・・、いろいろな内容をチェック出来た。 ありがとう 姐御様。
2004/11/30 23:35
[10553] 伊達市 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/01(水)
15:17:42
伊達市がなくなる話、したような気がするけど・・・・? 合併するのは、伊達市・壮瞥町・大滝村の3市町村です。 詳しくは、
http://www.nishiiburi.jp/index.html
でも、よく分からないんですよね〜。 新聞を読んでいると、「伊達市」の名称は使わないと決まった(?)はずだけど、やっぱり残したいだとか・・・。 新しい市の名称の募集があったのですが、まだ決定はしていないようです。 それに、まだ正式にいつ合併するかだって決まってないんじゃないかな? この話は北海道内のあちらこちらでもめているようだから、このまますんなり合併するかどうか・・・分からないような気がします。
究極の選択は、明日で宜しいですか? 夫に選択を任せたいので。
[10552] 合併?? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/12/01(水)
14:42:01
伊達の合併? 俺は聞いていません!
まだ先とあるけどいつ頃の話でどの辺と?
2004/11/30 21:42
[10551] 究極の選択!? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/12/01(水) 14:38:45
A:12月中に届く「オロブロンコ」(3年前までのヤツ)
B:1月中旬頃に届く「メロゴールド」(去年・一昨年のヤツ)
各組の希望は?
あの業者から連絡があり、今年は気候の問題(?)で、「オロブロンコ」は成熟が早く糖度も高いらしい。 逆に「メロゴールド」は成熟にもう少し時間がかかるらしい。
旭川には、毎年12月なので「オロブロンコ」にするつもりだ。
申し込みは、どちらでも一緒に出来るので問題ナシ。 ただ、出来たら早目の回答をヨロシク。
12月分のNBAは後で書く(予定)・・・・。
2004/11/30 21:38
[10550] 新「函館市」 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/01(水) 11:01:37
今日、平成に入って道内第1号の合併(函館市・戸井町・恵山町・椴法華村・南茅部町の5市町村)で、新しい「函館市」がスタートしました。 合併で人口は約30万人、面積は678ku
になったそうです。 函館は函館のままだから変化は感じられないけど、4町村の人たちは、色々な変更があって大変そうです。 伊達市の合併はまだ先だから実感はないけど、慣れ親しんだマチの名前が消えてしまうのは淋しいでしょうね。 今回の合併で、北海道の市町村の数は『212』から『208』になりました。
[10549] 今日も 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/01(水)
09:20:56
昨夜はナスカが開かなくて書き鋳込みできませんでした。出会い系の広告も多くなってきたし、あまり良くありませんね。
今日も元組長と元気に散歩してきました。みんな駅に向って歩く中、逆行しているのは俺達くらいですね。いつもは
30分コースだけど今日は 40分コース。気温は低いけど体はポカポカです。
[10548] 暑がりさん発見! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/30(火)
23:58:11
近所で、相当の暑がりおばさんを見かけました。 函館はまだ積雪はないものの、皆さんコートを着て歩いているのに・・・そのおばさんは、上はタンクトップ、スカートはミニで、ナマ足にサンダル履きという服装でした。 もしかしたら、誰かさんの実の親かも・・・なんて話していたんですよ〜。 そんな年頃のおばさんなのです。 見ているだけで寒くなってしまいました。 色々な意味で・・・・・。
今日は、午後から買い物に出ていました。 来年は夫の干支の酉年なので、小さなお飾りを買ったり、その前のクリスマス用も100円ショップなども探していくつか見繕ってきました。 帰宅後すぐに飾ったので、我家はすっかりクリスマス気分です。
[10547] 開いた〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/30(火)
23:37:20
またナスカの調子が悪かったのか、ずっと開かなかったけど、やっと開きました。
姐御様 署名の件、分かりました。届いたら、すぐ苫小牧へ送るようにします。
たあちゃん ふふふっ、大変だね。犬じゃないから、散歩させることも出来ないし、食事制限なのかな?頑張ってね!
[10546] 要ダイエット! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/11/30(火)
16:58:04
因みに俺ではなくて猫達です! 今朝やっと定期健診に行って来た。 去年より少しづつ重くなっていて、これ以上にはならないように軽く注意された。 確かに最近エサのやり方が怠慢だった・・・(反省)。
今日は午前中に病院だったので、昼過ぎからのOFFICEで・・・、マァ〜〜よくもここまでの問い合わせが来たものだ、と関心=あきれてしまった。 そんな訳でさっき帰宅。もう寝る!
2004/11/29 23:58
[10545] 苫小牧から 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/30(火)
12:52:13
今日、例の書類が届きました。 さっそく署名捺印してきょうこちゃんへ転送しますので、そちらから苫小牧へ返送してください。 中に返送用の封筒が入ってましたので、それを使えば良いと思いますのであとは宜しくね〜。
[10544] ううっ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/30(火)
00:04:43
ゲーム作りでドツボにはまっています。なんだか思ったように動いてくれない!気長にやれば、きっと動くでしょう元組長も
”積極的” に debug してくれるし。
明日は午後から久々に ”元”
職場に行ってきます。年内は少しパタパタしそうですね。本当に落ち着くのは来年からかな?
[10543] ありがとう〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/29(月)
18:30:43
さっそく追加していただきありがとうございます。 確認しました。
投稿が3度目・・・じゃないのです。 正確に言うと、入力していて間もなく終わるなぁ〜という頃になって『不正な・・・・』と出てしまってフリーズしちゃったのです。 ナスカのせいにしちゃ悪いので、一応ご説明まで・・・。
夫は先ほど飲み会に出かけました。 非番で帰宅してから、珍しくお昼寝しないな〜と思っていたら、私が歯医者さんから帰宅して、それから昼寝するんですよ! 出かける前がバタバタと慌しかった・・・想像つくでしょ。
[10542] 追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/29(月)
17:55:19
兄貴の勤務予定を追加しました。姐御様は投稿3度目だったんですね。混んでいた時間なんでしょうか。でも、きっとナスカのせいでしょうね。
ディナーショーは大沼プリンスホテルなんですね。岩崎宏美で思い出したのですが、兄貴が室蘭のコンサートに行った時、マイク(音響)が故障になってしまい、マイクなしでアカペラで歌ってくれた。さすが岩崎宏美だ!って言ってたよね〜。今回はディナーショーだから、お食事しながらゆっくり聞けるね。サインとか貰えるのかな?写真も写せるのかな?花束とか渡せるのかな?・・・・・勝手に想像膨らませてます。
[10541] 12月の勤務予定 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/29(月)
16:41:13
12月の勤務予定が出ましたので宜しくお願いします。
1日:当直 2日:非番 3日:日勤 4日:当直 5日:非番
6日:労休 7日:当直 8日:非番 9日:日勤 10日:当直
11日:非番 12日:労休 13日:当直 14日:非番 15・16日:労休
17日:当直 18日:非番 19日:当直 20日:非番 21日:労休
22日:当直 23日:非番 24日:労休 25日:当直 26日:非番
27日:労休 28日:当直 29日:非番 30日:当直 31日:非番
夜間勤務や歳末警戒などの予定はまだ分かりませんので、分かり次第お願いします。 あと、5日のディナーショーは、元気回復としてほぼ決定です。 なので、5、6日は大沼のプリンスホテルに一泊してくることになりました。
この書き込みは3度目です。 今度こそ投稿できますように・・・・。
[10540] 大丈夫ですか? 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/29(月) 09:57:09
姐御様 函館も目がさめるほどの震度だったんですね。ニュースで北海道で地震と言っていたので、気になっていました。頭痛は、寝不足のせいもあるかもしれないですね。休める時に休んでおいて下さいね。お大事に!
たあちゃん 誤字発見ありがとうございます。早々に修正しました。
[10539] 地震 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/29(月)
09:36:26
前日の短い一日の影響でなかなか寝付けなくて、それでもやっと寝入った夜中の3時半頃・・・・地震でビックリ飛び起きてしまいました。 夫は当直でメールをくれましたが、返信するより何よりも「どうしよう〜!」で最初にとった行動が服を着ること。 すっかり目が覚めて・・・今も眠くてボ〜ッとしています。 寝た気がしませんでした。 頭も痛くなるし・・・・調子が悪い一日になってしまいそうです。
[10538] 発見!(ひさびさ) 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2004/11/29(月) 08:52:32
今朝の独り言で「閉店」が『弊店』になっているよ。
ところで北海道(根室方面)での地震は、どうだったのかな??
2004/11/28 15:53 POPPY
------------------------------------------------------------
震源地 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/11/29(月)
08:55:43
釧路沖だったんだ。 伊達や函館でも震度3と出ていた。
[10537] 私も・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/28(日)
23:51:15
どうしてゲームが表示されないのか、私もさっぱり分かりません。
今年は秋も冬も遅いみたいで、一昨日やっと大阪で木枯らしが吹きました。例年よりも20日くらい遅かったらしいです。北海道は雪の降る日が多くなっているのかな?くれぐれも風邪には気をつけて下さいね。
[10536] 難しい・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/28(日)
23:28:30
難しいですね・・・。 何がなんだかさっぱり分かりません。
今日は11月最後の当直で、12月から夫の職場は冬制服に衣替えです。 今日はその準備をしてました。 今日はまだ合制服なのですが、天気予報を見て用心のため冬靴で出勤して正解でした。 現在外は雪景色です。 とうとう本格的な冬到来・・・なのかな?
[10535] 失礼しました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/28(日)
20:54:08
10534 は、全く見当違いですね。”Cyber
Brother's の競技場”
では見られるという事実を忘れていました。また別の原因を考えます。
[10534] 調べてみると 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/28(日)
13:54:16
長兄様 & 次兄様の症状を調べてみました。
まず、IE の ActiveX は有効になっていますか?「ツール(T)」→「インターネット
オプション(O)」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ(C)」で、「ActiveX
コントロールとプラグイン」→「ActiveX
コントロールとプラグインの実行」 を 『有効にする』
に設定してみてください。
それでも動かない場合、リソース不足が考えられるようです。Windows
9x ではシステムリソースが 30%以上使われていると Flash
が動作しないみたいです。他のアプリケーションと、常駐プログラム(ツールバーの右側に並んでいる小さなアイコン)を終了してみてください。
[10533] ということは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/28(日)
11:33:07
借りているサーバは Windws 98
で問題がでるのかもしれませんね。一応、サーバの管理人に質問してみましたので答えを待つことにしましょう。あとは
IE
のインターネット・オプションの設定でブラウザ拡張が許可されていないか、その他の設定に問題があるのかもしれません。もう少し調べてみます。
[10532] OFFICEのPCは 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2004/11/28(日)
07:04:12
兄貴と全く同じ 98 IE6 WINDOWS MEDIA PLAYER 7 でした。
他も同じで、[10524]では出来(表示され)て、[10526]ではダメだった。
2004/11/27 14:04 POPPY
[10531] もー! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/28(日)
00:55:12
完全に分からなくなってしまいました。長兄様は
OS は古いけど IE は新しく、姐御様は
OS は新しいけど IE が古いんですよね〜。ん!? IE
が古くても表示できるっていうことは、Windows 98
が問題なのかな?次兄様が言っていた
PC の OS は 98 ですか?何が原因なのか分かりませんが、OS
が起因しているのかもしれませんね。それも Flash や PHP
ではなく、借りているサーバに起因する問題かもしれません。明日も調べてみますね。
[10530] ブラウザは6 投稿者:かつのり 投稿日:2004/11/27(土) 23:47:54
で、嫁さんは5.5なんだよ。
まとめると
克 98 IE 6 Windows Media Player 7
志 98SE IE5.5 Windows Media Player 9
ということだから、やっぱりMedia Playerの違いだろうか?
[10529] わーい! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/27(土)
23:34:48
きんきのいずし〜!うれしいな〜!久しぶりだな〜!待ち遠しいな〜!正月に食べるんだい!ありがとうございます!函館組さま。
姐御様。独り言は修正しました。いつもいつも
& いつも、つみません。
長兄様。HTML
でも表示できないとなると、いよいよ原因が分かりません。IE
は 6 ですか?それとも 5.5?最後に残された可能性はブラウザの差異だけなんですけど。
-----------------------------------------------------
Re: わーい! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/27(土) 23:43:48
つみません →
すみません の誤りでした。
[10528] 出来ないねぇ 投稿者:かつのり 投稿日:2004/11/27(土)
23:20:15
やっぱり表示出来ないなぁ。
ちなみに、嫁さんは表示出来てゲームも普通にできたようだよ。
[10527] お歳暮リスト 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/27(土)
23:12:41
大阪組さんのリクエスト『きんきのいずし』、リストに入れました。 手配は月曜日の予定なので、12月始めに届くことになると思います。 お楽しみに〜☆
おさむ様 独り言で、誤字を発見しました。
以外に難しい → 意外に難しい
[10526] どうでしょう? 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/27(土)
22:32:42
PHP ファイルではなく、HTML
にしてみました。
http://w1.makko.biz/~takadono/awase/usaawase.htm
これは表示できますか?ちなみに順位表は表示していません。
[10525] 変だねぇ?? 投稿者:かつのり 投稿日:2004/11/27(土)
22:17:04
↓の[10524]から行ったら、やっぱりちゃんと表示してゲームも出来たよ(^_^;)
[10524] う〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/27(土)
22:04:08
謎ですね〜 『みんなで うさぎ小屋』
になる前っていうことは、Cyber Brother's の競技場
http://www.aaa-www.net/~rhouse/index.php
では表示できるっていうことですよね?となると、借りているサーバによってサポートしている
OS が異なるのかな?でもアップしている php
ファイル(小さいプログラムが動く HTML
みたいなもの)は同じですからね〜。ちょっと調べてみますね。
[10523] う〜ん・・・? 投稿者:かつのり 投稿日:2004/11/27(土)
21:27:54
まず、数日前までは(みんなでうさぎ小屋になる前?)順位表もゲームも表示して遊ぶことが可能だった。
Windows Media Player 9をインストールしようとしたが、このPCのOSがただの98だったので、インストール出来なかった。
それで Flash Playerをインストールして、再起動後試したがやはり順位表のみ表示してゲームの部分は全体が灰色の四角のままだった。
[10522] あの〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/27(土)
18:06:37
大変失礼な質問かもしれませんが、長兄様と次兄様が言う
PC には最新の Flash Player または Windows Media Player 9
はインストールされていますか?順位表が見えているのでれば、それ以外の原因が考えられないんですけど。もし、インストールされているのに見られないとしたら知らせてください。原因を突き止めますので。
[10521] リクエスト 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/27(土)
17:40:06
函館組さま お言葉に甘えまして、「きんきのいずし」をお願いします。収さんが、「きんきのいずし!きんきのいずし!」と連呼しておりますが、実は私も食べたいです。あ〜、もうよだれが・・・。よろしくお願い致します。
[10520] 症状、同じく 投稿者:かつのり 投稿日:2004/11/27(土) 17:30:30
我が家のPCのうち、98のバリュースターだけが、たあと同じ症状のようだ。
順位表は見ることが出来るが、ゲームが開かない…。
嫁さんの98SEは、普通に開けているのに…不思議だ(?_?)
[10519] お歳暮 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/27(土)
17:13:31
お歳暮のリスト作りをしています。 そこで、ついでと言ってはなんなのですが、来年の2月に京都へ行く際のお土産の先渡しと言うことで大阪組さん宛にも他の御歳暮と一緒に何かお送りしたいと思い立ちました。 少しでも荷物を軽く出来ますし、ちょっと気が早いですが問題ないですよね? 新巻鮭、たらこ、数の子、ししゃも、ホタテ、牡蠣、きんきのいずし、北海しまえび、いくら、以上の中で、ご希望のものがあれば手配したいと思います。 食べてはいけないものもあるでしょうし、他と重複しても困るので、リクエストしてもらったほうが我家としても助かりま〜す。
[10518] 症状は 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/11/27(土)
15:51:25
なぜかOFFICEのPCで「みんなで うさぎ小屋」を開けない?? 正確には、そのTOPまではいけるけど肝心の3つのゲームをどれも開けない。 念のためにいろいろな画面からそれにいって試したけど・・・、どれでもダメだった。 OFFICEのPCとの相性が問題かな?? 今日は少し暇で時間があったのに。 だから家からの参加だけとなる。
2004/11/26 22:51
[10517] 朝帰り 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/27(土)
14:29:12
夫の夜のお仕事は、ちょっとトラブルもあり朝までかかりました。 私はこれ以上待っていたら夜が明けてしまうと、朝の4時頃にお布団に入ったら・・・それを待っていたように夫が帰宅。 結局、就寝は朝の5時頃で、起床は昼となってしまいました。 我家は少し前からやっと短い一日が始まりました。
『みんなで
うさぎ小屋』に私もこっそり参加してきました。 一応全部に点数を登録しておきました。 これで盛り上がると良いですね〜。
[10516] というわけで 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/27(土)
09:52:14
『みんなで うさぎ小屋』 の
『ゲシュタボ』 は俺です。
今日は一応休日なので早起きも散歩も休みですが、後で買い物に出るときは歩いて行って来ようと思っています。きっと往復で
30分は歩くことになるでしょう。
[10515] あーん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/26(金)
23:50:33
残念ながら、『みんなで うさぎ小屋』
は点数を登録してくれる人がいないみたいですね。別に 1位にならなくてもいいのに。Log
を調べると、訪問者はいるのですが、結果を送信してくれないみたいです。
そこでみなさんにお願いです。一般の
『みんなで うさぎ小屋』
に参加してください。もちろん記録の登録や ShortMessage
はハンドルネームでかまいません。大阪組もハンドルネームで参加しようと思います。点数が低くても遠慮せずに登録してくださいね。それで盛り上がったなら、こっそり逃げ出せば良いだけですから。Cyber
Brother's の TOP
にリンクを貼っておきますので、お願いします。
でも、閲覧者は主婦が多いのでゲームで盛り上がるのは無理かな?
[10514] 結局・・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/26(金)
20:34:00
食事の下ごしらえもせずに、メールしたり家計簿をしたりして過ごしています。 これからも、同じようなことをしたり、入浴したりして夫の帰宅を待つことになりそう・・・。
先ほど書き込みするのを忘れてましたが、夫は、29日(月)に親睦会という飲み会があるそうです。 29日は、私は歯医者さん・・・調子が悪くなっても晩ご飯の支度をサボれるから、都合が良いと言えなくもないのかな? なんか、今月はチョコチョコと忙しいです。 来月は12月!もっと慌しくなるのかも知れませんね〜。 想像しただけで息切れしちゃいそう。
[10513] 夜のお仕事 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/26(金)
19:01:26
夫は、今日の当直明けに会議があり、昼過ぎに帰宅して入浴、昼食、仮眠・・・で起きたと思ったら夕食、出勤。 我家は既に夕飯の片付けも終わり、夫の夜中の帰宅まで何をしていようか考え中です。 明日は多分半日しかないだろうし、今のうちに明日の食事の下ごしらえでもしておくと良いのかな? あまり気は進まないけど・・・。
たつゆき様 3カード番おめでとうございます。 忙しそうですが、少しでもゆっくり出来て早く風邪が治ると良いですね。
夫の出勤時間に合わせるように雨が降り出しました。 北海道のここ2、3日は、雨と雪マークが混在した嫌なお天気です。 外は雨でも、この季節の室内の湿度は低くて現在45%です。 肌もカサカサになっちゃうわけです。
[10512] 名前 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/26(金)
17:39:18
ふと聖子さんの第二子の名前が気になって、検索をしたら、自民党の横浜市会議員さんの日記(ブログ)に書かれていました。お子さんの名前は、『亘利翔(ぎりしゃ)君』だそうです。すごい名前ですね!
たあちゃん 不規則な生活のうえ、忙しそうですね。早く良くなるといいね。お大事に!
-----------------------------------------------------
あっ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/26(金)
18:24:03
たあちゃん 10511って3カード番だったんだね。おめでとうございます!
[10511] 話題が・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/11/26(金)
16:30:40
最近は、問い合わせの対応やら、23日からはSFと日本から取引先の担当者が来ていてその接待・・・。 毎日帰りが遅かったり、朝が早かったりでなかなか参加出来ない。
そんな生活のせいか鼻のグシュグシュはいまだに治っていない。
2004/11/25 23:31
[10510] 暖かい 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/25(木) 23:48:55
今日は恒例の体操の日だったのですが、少し汗ばむくらいで、暖かいです。あっ!モコモコの服装をしているからかもしれないです。今の室温は21℃、湿度は60%です。コタツの電気もまだ入れていないし、光熱費の節約になって助かりますけど。
今日は片付けも家計簿も出来ませんでした。お買物日記もネタがまとまらなくて書けなかったんです。最近、ますます一日、一週間、一ヶ月が過ぎるのが早いです。
[10509] 疲れた 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/25(木)
22:11:45
仕事の単純作業は終了しました。疲れた〜。朝の散歩が原因なのか、ちょっとした合間にしている体操が原因なのか、今日は例の体操の日だたんですけど、やたらと腹筋やら何やらが痛くて大変でした。来週になったら慣れるかな?
10508 姐御様指摘分は修正しておきました(元組長が)。いつもすみません。どうして自分じゃ分からないんでしょうね。
キリ番ラッシュで何がなんだか分かりませんが、ありがとうございます
& おめでとうございます。
[10508] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/25(木)
17:31:28
おさむ様 YAHOO! が
YHOO! になってます。
今日は寒い一日でした。 雪はまだ降ってないけど、やっぱり冬なんですね。 風邪を引かないように気をつけないと・・・。
[10507] おめでとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/25(木)
00:37:28
おさむ様 2カード番(キラキラ)ですね。 おめでとうございます。
きょうこ様 ありがとう〜! 私って・・・しんぶんしキラー?
急に喪中はがき作成が始まって、勢いで投函まで終わらせてしまいました。 予定外の作業でちょっとお疲れ気味です。 次は年賀はがき・・・・。 でも何となく手順の予行練習をした感じで意外に簡単に出来そうな気がして来ました。 あまり間をおかずに頑張らないと!
[10506] お疲れさま! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/11/24(水)
23:52:07
おさむくん
ツーペア番かな?
実は狙っていたのに(笑)
嫁さんに葉書の裏面を作ってもらって、喪中葉書8枚を急いで印刷してもう出してきたよ(^^)v
[10505] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/11/24(水)
23:45:58
昼間は仕事で ”超”
単純作業だったから疲れてしまいました。夜は 『みんなで
うさぎ小屋』 用に 『うさたいじ』
を改造していて疲れたし。朝から晩まで PC
に向っていると目は疲れるし。半分以上は自業自得なんですけどね。
[10504] 腕が・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/24(水)
23:42:46
”うさたいじ”のやり過ぎで、腕がだるい・・・。ついにレベル5も、ノーミスでクリア出来ました!
兄貴 ありがとうございます。うちも同じように、親戚関係だけは喪中ハガキにします。
[10503] 喪中葉書 投稿者:かつのり 投稿日:2004/11/24(水)
23:19:40
一応親戚のうち
睦叔母さん・鉄屋さん・久美ちゃん・智英君
高殿のお母さん・滝本さん・新潟のツヤさん・西村ミスさん
の8件にだけ喪中葉書を印刷して送ろうと思う。
その他の人には、大阪組も含めて年賀状に出す予定。
[10502] おめでとう&ありがとう 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/11/24(水) 15:11:04
姐御様 キリ番ゲットしちゃいました。ありがとうございます。そして、2カードの”しんぶんし”おめでとうございます。今ごろは、お肌のお手入れ中かな〜?
うちは、まだ年賀状は買っていないんです。数えてもいないし、徐々にやらなければいけない事が溜まっていきます。兄貴が帰ってきたら、よろしくお願いします!
[10501] 年賀状 投稿者:しづよ 投稿日:2004/11/24(水)
11:25:43
我家も悩んだのですが、特に夫の仕事関係の人たちとは、年賀状のやり取りで所在を確認しているので、転勤が近いかも知れない今、喪中はがきはちょっと困るのです。 なので、うちも親戚関係以外は年賀状を出すつもりで、はがきは購入済です。 喪中ハガキについては、夫がどうするつもりなのか??? 帰宅後にでも確認してみます。
きょうこ様 3カード番おめでとうございます。 ってこれもキリ番になっちゃうけど・・・仕方がない(?)ですね〜。