過去の書き込み 10601〜10700


[10700] ガサガザ・・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/29(水) 10:04:29
私も手が荒れています。指先は大丈夫なんですが、甲がガサガサで、ブツブツ赤くなっているし、水仕事が億劫になりますね。今日は年内最後の燃やせるゴミの日だったので、昨夜のうちにオロブロンコを2コ剥き、かまぼこの板をはずしておきました。かまぼこは小さいけど1枚100円という掘り出し物を見つけたんですが、何と懐かしい”堀川”のかまぼこです。でも、新潟の会社でした。札幌に住んでいたときに買っていたものとは違うでしょうね。

昨日、夜の散歩途中に消防車が走っていました。サイレンの音だけで、ビクッとしてしまいますね。あの消防車も、どこへ行ったのかな?

[10699] 沁みる〜  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/29(水) 00:10:08
このところの片付け作業や、いつもより気合の入った掃除などで指先が傷だらけ・・・・。 オロブロンコの皮むきをしたらその小さな傷に沁みて沁みて・・・ひぇ〜!っと大騒ぎでした。 この先は台所仕事が多くなるのに困っちゃいますね。

昨夜、ごく近所で何かあったのか・・・サイレンを鳴らして消防車やら救急車やらが来て賑やかでした。 外に出て確認しなかったので、何があったのかは謎のまま。 今日の新聞を隅から隅まで読んでみたけど、記事にはなっていないので大事はなかったのだと思いますが・・・気になります。

[10698] なんでも  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/28(火) 16:22:57
地球の大陸は再びひとつに集まろうとしているのだそうです。はるか昔にあった巨大大陸が出現するわけですね。詳しい事情は今度送るビデオで。それでも数十万年規模の話なので今の異常気象は説明がつきませんね。地震は?多少は関係があるかもです。年間数センチだったプレートの移動が少しずつ速くなってきているみたいですから。
[10697] カレンダーをヨロシク  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2004/12/28(火) 15:12:18
函館組から大阪組へ送られる「ブツ」をヨロシク。 両組、ありがとう。

こっちは、今日から1週間の「雨」予報です。 今まで(在米14年間)に、こんな長期の「雨」予報があったかな?? 収君の雑感や独り言ではないけど、本当に地球規模の『異常気象』だと思う。 各地での地震もその一つかな・・・?

2004/12/27    22:12

[10696] そこはかとなく・・・?  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/28(火) 14:47:31
朝から、気が向いたところを掃除したり片付けたりして、大掃除をしている気分でいます。 我家の大掃除はこんなものでしょう。 あとは、普通の掃除・洗濯をして、明日の燃やせないゴミをまとめて、お正月飾りをしたらおしまいにします。 

今日の函館は雪です。 日中もマイナスの真冬日だそうです。 寒いけど、雨の暗さよりも雪の明るさが好きです。 雪の量が多いとうんざりするのでしょうけど、この辺は笑って見ていられる程度なのでお気楽です。

[10695] スカスカ  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/27(月) 23:17:54
髪を切ってスッキリしましたが、なんだか首筋がスカスカします。カミソリ負けしないようにクリームをベタベタ塗っていても少しヒリヒリするし。

またまたゲームを作ってアップしました 『Cyber Brother's の競技場』 にもアップしていますが、今回は単なるジャンケンです。何連勝できるかを競うのですが、自分で作ったゲームなのに ”うさぎ” が憎たらしい!

[10694] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/27(月) 17:35:57
姐御様 ビデオ&カレンダーの発送、ありがとうございます。
たあちゃんには、年が明けてから早々に送ります。

も〜いくつ寝るとお正月〜♪年末までにやらなければいけない事を考えたら、日にちが足りません。という訳で、大掃除はパスして、小掃除になりそうです。(言い訳?)

[10693] 発送しました  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/27(月) 15:58:50
きょうこ様宛てで昨日のビデオテープとカレンダーを発送しました。 も郵便局に用事があったはずなので帰宅を待っていましたが、遅くなりそうなので先に行ってしまいました。 今年中には届くと思います。 ビデオテープは、多分大丈夫だろうと録画内容は確認せずに巻き戻した状態で送りました。 失敗していたらごめんなさい。

やっと、から帰るメールが来ました。 とうとう休みは半日もありませんでした・・・。

[10692] 大丈夫でしょうか  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/27(月) 15:45:35
 寝不足で大丈夫ですか?仕事の関係で仕方ないことなのかもしれませんが、怪我とか火の元など気をつけて下さいね。
火の元と言えば、ドンキホーテの放火が続いていますね。うちの近くにはないけど、この時期、消防車のサイレンはドキッとしてしまいます。

[10691] 4時間睡眠  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/27(月) 12:54:46
の夜のお仕事の帰宅が遅くなり、おまけに今日も9時前には出勤しなければならなくなり、しっかり寝不足です。 今日は、今年最後のお休みだったから、予定していたこともあったのですが・・・諦めました。 それにしても眠いです。 の仕事がどの程度で終わるのかわかりませんが、明日からは当非当のキツイ勤務です。 大丈夫かな?

たった今、たつゆき様宛てのタオルが届きました。 配達のおばさんは違う人でした。 今回はちゃんと3軒分届きましたね。 良かった良かった! タオルは箱から出して袋に入れて持参しますね。 他に何か必要な物はないですか?

 勤務予定の追加ありがとうございます。

[10690] 追加しました  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/26(日) 23:12:41
10685 姐御様依頼分を追加しておきました。少し早いのですが、覚書年表に時事ネタと、昨年(2003)のヒット曲ランキングも追加しておきました。

明日から仕事モードなのですが、いよいよ年末なので気忙しいですね。毎月恒例の単純作業もしなくちゃいけないし、単純作業は眠くなるし。でも、今年中に終わらせなくちゃいけないし、29(水)は ”元” 事務所にも行かなくちゃいけないし。何だか良く分かりませんが、支離滅裂な義弟でした。

[10689] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/26(日) 21:28:55
姐御様 録画ありがとうございます。うちではオンタイムでM-1を見ていましたが、裏番組の2本は録画なので、また消化しなければいけないビデオが増えてしまいました。それでも録画しておくとCMを飛ばして見れるから、時間の節約にはなりますね。
[10688] 録画中  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/26(日) 19:29:02
実は忘れてました・・・・。 が出勤する頃思い出して、慌てて録画予約したのは始まる30分前。 間に合って良かった。

の1、2日の労休は、多分一日は雑踏警備に出されるだろうと言っていました。 ちょっと期待はしていたけど、そう甘くはないですね。

カレンダーとビデオテープの件は、あれこれ調べて計算してみましたが、バラバラよりはまとめたほうが良さそうですね。 大阪に送りますので、あとは宜しくお願いします。

[10687] 朝から  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/26(日) 17:33:44
ずっとビデオの消化をしていたので目が疲れました。でも頑張らなくちゃ。いつかは観るだろうと録画しておいたものは来年でも構わないけど、今年のビデオは今年のうちに消化したいですし。

10683 姐御様に指摘してもらった脱字は昨夜の就寝間際に修正しておきました。いつもありがとうございます。

[10686] 録画のお願い  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/26(日) 16:08:49
姐御様 お忙しいとは思いますが、今晩6時半からのM-1グランプリの録画をお願いします。2時間半の番組なので3倍で構いません。よろしくお願いします。それと、たあちゃんのカレンダーですが、そのビデオテープと一緒にうちに送ってくれたら、私がビデオテープと一緒に送りますよ。

兄貴は1.2日と労休になったんですね。急な仕事が入らなければいいですね。

たあちゃん お疲れ様です。クリスマスなのに大変ですね。ブチ切れしないようにね・・・。

[10685] 2005年1月の勤務予定  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/26(日) 15:22:00
年末年始の追加の勤務についてはまだ分かっていませんが、1月の当直予定が出ましたので宜しくお願いします。

1・2日:労休  3日:当直  4日:非番  5日:労休
6日:当直  7日:非番  8日:日勤  9日:当直  10日:非番
11日:労休  12日:当直  13日:非番  14日:労休  15日:当直
16日:非番  17日:日勤  18日:当直  19日:非番  20日:労休
21日:当直  22日:非番  23日:労休  24日:当直  25日:非番
26・27日:労休  28日:当直  29日:非番  30日:当直  31日:非番

今夜の勤務に備えて仮眠中のがいるので、一人静かに家計簿やカレンダーに取り組んでいます。 あれこれ行事などを記入していると、来年もあっという間に過ぎてしまいそうな気がしてちょっと怖いです。 もう少ししたら、早めの晩ご飯の支度を始めなければ・・・。

[10684] ヘロヘロ気味!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2004/12/26(日) 15:08:08
結局、今日中に仕事が終わらず・・・明日もOFFICEとなりました。
日本側は、28日が仕事納めのなのでもろもろの回答を27日の朝必着で!・・・と言われても、こちらはこちらでクリスマス・シーズンで連絡が取れない所が大半。 アメリカの手配をするならこちらの事情も把握しろ!(と怒鳴りつけたい心境です)。

姐御様、カレンダーはどのような状態で送ってもかまいません。 姐御様のやり易い方法でOKです。

収君、例の切れたテープは、もし復元が可能ならそのうちにお願いします。 ところで、「管理人の独り言」に写真付き話題は、これが始めてでは・・・(?)。 状況を見て把握出来た、ありがとう。

2004/12/25    22:08

[10683] 雑感  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/25(土) 23:43:09
おさむ様 雑感の最後の方に脱字箇所を発見しました。 「努力は実ってい。」 → 「努力は実ってない。」 か 「努力は実っていない。」 だと思います。

一人のクリスマスも間もなく終わりです。 クリスマス飾りの片付けは明日するとして、2005年の家計簿の準備もしなくては・・・。 毎日があっという間で時間が足りません。 これだもの、一年も過ぎるのが早いですよね。

[10682] 電話しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/25(土) 18:26:38
苫小牧へ電話しました。睦おばさんは、かなりの鼻声だったので、お礼だけ言って、早々に電話を切りました。

姐御様 独り言の誤字発見、ありがとうございます。

今年もあと一週間ですね。今晩はプチクリスマス会です。ツリーとかリース、トナカイさんは、明日片付けることになりそうです。香林坊のバイトは昨日で終わりました。それほど疲れたと思っていなかったけど、確実に体力は落ちてますね・・・。

[10681] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/25(土) 16:34:30
きょうこ様 普及作業 → 復旧作業 ではないですか?

たつゆき様宛てのタオルはまだ届きませんね〜。 タオルと書き込みしていましたが、正確には厚手のスポーツタオルです。 水色で、せいかちゃんの時の内祝い品と同じく、名前などが刺繍されています。 

[10680] 大変でしたね  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/25(土) 15:54:37
6時間は長かったですね〜。大は枚数も多くないので時間も短くて済みましたけど。去年まではプリンタにハガキを何枚もセットして、一気に印刷しようとして、紙送りに失敗して印刷が大きくズレたりしていたのですが、今年は面倒でも 1枚ずつセットして 1枚ずつ印刷したので完璧でした。券売機でも自動改札機でも自動販売機でも紙送りのメカが一番難しいって言いますから、低価格なプリンタじゃ失敗しても当然ですね。
[10679] 寝不足・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/25(土) 13:47:11
昨夜は、二人で夜なべして年賀状印刷、一筆書いて投函まで完了させてしまいました。 途中何度かトラブルで中断したりして、260枚の年賀はがきに約6時間も掛かってしまいました。 イブの夜に何をやってるの?って感じですよね。 あ〜ぁ、家事をしていても眠いです。 当直のは大丈夫でしょうか?

「宅急便で〜す」でタオルが届いたのかと思ったら、新潟からのお餅でした。 今年は大きな地震があったから来ないと思っていたのに・・・なんだか心苦しいです。

[10678] 届きました  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/24(金) 21:43:25
聖子さんの事務所からタオルが届きました。バイトから帰ってきて、少し疲れていたので、睦おばさんには明日電話します。 
[10677] 年賀状印刷  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/24(金) 20:52:34
急ピッチで印刷作業をしているのですが、ちょっと疲れたので一休み・・・・私が疲れているのではありません。 パソコンかプリンタです。 どうも調子がよろしくないんですよね〜。 なんとしても今夜中に投函してしまいたいのですが・・・無謀でしょうか?
さて、休憩はおしまい。 印刷業務開始しま〜す。

[10676] タオルについて  投稿者:かつのり  投稿日:2004/12/24(金) 18:43:45
内祝いのタオルは、東京から送られてきたので、に先に着きそうなのにおかしいね。
ただ、たしか前回のせいかちゃんの時も、たあきょうこの分は渡されて、うちの分は東京から届くからと言われたけど結局届かなかったから、ひょっとすると…届かないかもしれないねぇ。

[10675] ありがとうございます2  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/24(金) 18:34:23
ありがとうございます。姐御様。今夜から明日の夜にかけては、ひっそりとクリスマス & 結婚記念日を祝いたいと思います。

写真見ましたよ〜。なかなかクリスマスしていますね〜。我家も飾りつけはしていますが、残念ながら電飾関係はありません。でもいいんだもんね。お気に入りの間抜けなトナカイがいるから。情けない顔をしていて見ているだけで癒される奴です。

[10674] メールしました  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/24(金) 17:51:15
大阪とアメリカにちょっとだけ内容の違うメールをそれぞれ送信しました。

 結婚記念日おめでとうございます。 お祝いの会は明日のようですが、素敵な時をお過ごしくださいませ。

たつゆき様 ありがとうございます・・・・で、なんのこと? と、さかのぼって見てみたら、[10660] と [10666] のことですね。 キリ番を夫婦でゲットしていました。 ありがとうございます。
カレンダーのことですが、筒状で送ったほうが良いのか、畳んで(大きさは?)封筒か箱に入れたほうが良いのか教えてください。

[10673] ありがとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/24(金) 16:17:03
ありがとうございます。次兄様。早いもので 12年が過ぎて 13年目に突入です。干支も一回りしてしまいました。これから年始まで高カロリー高コレステロールな食事が多くなりそうですし、卵がたっぷり使われているような ”本格的な” ケーキはパスしてしまいました。スーパーで売っている簡単なデザートで済ませます。俺は平気だけど元組長はケーキ食べたいのかな?今は香林坊に助っ人に行っているので居ませんけど。
[10672] おめでとう  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2004/12/24(金) 15:04:36
大阪組、結婚記念日 おめでとう(日本時間で)! 
ケーキはどうなったのかな・・?? 朝の散歩の時では時間的に早すぎるだろうし? 今頃買いに行っているのかな。

函館組、ちょっと前になるけど、それぞれの GET おめでとう!!
姐御様、カレンダーはもし時間があれば送ってもらえますか? 急がないので年明けでOKです。 内祝いのタオルは・・、京都でいいですよ。でもどんなタオルなの? 箱はかさばるので中身だけでいいかな。 また、同じ人が届けに来たら受けるかも・・。

因みに、明日(24日)・明後日(25日)はOFFICEで、SUNをOFFにするつもり(あくまでも予定)です。

2004/12/23    22:04

[10671] 完了〜  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/23(木) 22:24:33
年賀状作成は完了しました。始めるまでは気が重いけど PC & プリンタがあれば、すぐに終わりますね。さすが文明の利器!毎年 12/23 は大にとって年賀状を作る日に決っているのですが、今年は家にいるから 「いつでもできる」 という気分になっていて、午前中までは気乗りしなかったんですけどね〜。
[10670] 買い物  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/23(木) 21:40:16
晩ご飯後、買い物へ行ってきました。 そろそろ、年越し用で値上がりしそうなこんにゃくやらかまぼこ等、日持ちがしそうなものは買い揃えてしまいました。 本当はこんなことより年賀状印刷なのでしょうが・・・・。 “今年最後の・・・”が多くて、あれこれ気になることだらけです。 ゴミもできるだけ出し切ってしまいたいしね〜。 今も、は凄い勢いで書類をシュレッターしてゴミを排出中です。 やっぱり年賀状は無理みたい。
[10669] 年賀状  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/23(木) 20:42:58
夕食前に、年賀状の裏面だけ印刷が終わりました。これから宛名の印刷です。実は表は私の担当、裏面のデザインは収さんの担当です。確かは、担当がうちと逆でしたよね?

うちには、聖子さんの内祝いは届いていません。届いたら睦おばさんに電話しますね。

[10668] 電話  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/23(木) 14:03:54
は現在30分の予定で仮眠中なので、代わりに書き込みします。
睦叔母さんにお礼の電話を入れたところ、睦叔母さんは風邪で体調が悪かったそうで、電話の声も変わっていたそうです。 それで、たつゆき君への内祝いの品ですが、別便で函館に届くそうです。 2月に京都へ持って行くので宜しいでしょうか? それとも、カレンダーと共に送るのが宜しいでしょうか? なんて、まだ届いてないのに先走ってますけど・・・・。

は、お目覚め後に急ぎの仕事を片付けにPBへ行くそうです。 そして明日は別件で署に行かなければならないそうです。 我家も年賀状印刷しようと思っていたけど・・・無理かも知れません。

[10667] こちらは  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/23(木) 00:04:31
24日も元組長は香林坊の助っ人に行くので落ち着いたクリスマス & 結婚記念日は 25日になりそうです。ケーキは・・・元組長に任せることにします。例年であれば会社帰りに買ってくることもあったんですけどね〜。

[10666] クリスマスケーキ  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/22(水) 23:43:30
我家のクリスマスケーキは、ケーキ屋さんじゃないちょっと珍しいところに予約を入れています。 先日クリスマスディナーで行った“ラ・プチ・イリュージョン”のケーキで、今年から限定30個だけ作ることにしたのだそうです。 一応、函館でしか食べられないということで楽しみにしています。 クリスマスの25日はが当直なので、24日のイヴにの結婚記念日もお祝いしつつ、二人でケーキを食べたいと思っています。

函館の雪は明日で一段落、気温も平年並みに戻るそうです。 今日は函館でも真冬日で寒かったです。 すぐ近くの郵便局に行くのに遭難しそうでした。 

そういえば、からはとうとう連絡が来ませんでした。 相当忙しいのかな? のところには内祝いの品が届きましたか? 

[10665] 散歩の効果  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/22(水) 23:42:10
ほとんど毎日、散歩をしているので、今日のバイトは立ちっぱなしでしたが、さほど足は疲れていません。散歩で鍛えられているのかもしれません。足は疲れなかったけど、コーヒー豆の種類や量を間違えないようにと、頭が疲れました。これは鍛えようがないですね。
明日は、年賀状をやらなくちゃ・・・と思っております。

[10664] 大阪も  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/22(水) 16:07:42
寒いよ〜元組長は香林坊の手伝いだから一人だし。いよいよコタツに灯を入れる準備をしなくちゃいけませんね。PC と AV 機器にコンセントを占領されているからタコ足のタコ足になっちゃうな〜。

函館は雪景色なんですか。除雪は大変そうだし、事故が増えて長兄様も大変かもしれませんがホワイトクリスマスになりそうですね。ここ数年はアスファルト丸見えのクリスマスしか経験していないから懐かしいな〜。やっぱり道産子のクリスマスは雪がなくちゃ。

[10663] 聖子さん  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/22(水) 15:46:47
少し前に、聖子さんの事務所から内祝いのタオルが届きました。 ペリカン便の配達のおばさんに「東京の橋本聖子さんの事務所からですよぉ〜」とわざわざ言われちゃいました。 きっと不思議だったのでしょうね。 にはメールで連絡しました。 まだ返信がないので何とも言えませんが、今日か明日には、睦叔母さんに電話を入れるのではないかと思います。

函館の雪はまだ降り続いています。 朝で21cmの積雪だと言っていたので、その倍は積もっているような気がします。 大家さんは朝からずっと除雪作業中・・・・。

[10662] 一気に雪景色  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/21(火) 23:42:36
今夜は冷え込んでいます。 雪もかなり積もって、我家の車もこんもり白い塊になっています。 函館でこれでは、北海道の他の地域は物凄いことになっているかも知れません。 冬らしいけど・・・どうしてこんなに極端なんでしょ。 

2月の京都は寒そうですね。 北海道の寒さとは種類が違うような気がします。 北海道は外が寒くても家の中は南国ですからね。 一番最初に風邪を引いてしまったりして・・・。

[10661] 揃ったね〜。  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/21(火) 23:29:14
久しぶりに、みんな揃いましたね〜。まだまだ忙しそうだけど、みんな体には気をつけて下さいね。法事は、うちはどちらでもいいのですが、2月の11〜13日は連休なんですね。飛行機は早めに予約した方がいいかもしれないですね。

私は、昨日・今日と香林坊のセールのチラシ配布をしてきました。200戸くらいあるマンションを2ヶ所だけなんですが、初めての経験で少しドキドキしました。セールは24日からなんですが、明日は午後2時から手伝いに行ってきます。

[10660] 大谷本廟なら  投稿者:かつのり  投稿日:2004/12/21(火) 20:07:30
多分予約はいらないと思う。

葉書で法要の案内が来るのは、西本願寺からで、そっちに行くとすると予め紋鼈寺に連絡を入れたり、母さんの13回忌には日付が早すぎるから、日程の変更の連絡も必要になるが、俺としては、今回西本願寺は省略して、分骨した大谷本廟でお経をあげてもらうだけでいいと思うが、どうかな。

[10659] 2月の日程  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2004/12/21(火) 17:05:49
俺の方の都合としては、7日のMONは経理上の仕事があるので、函館組の4−7日に合わせるのは正直難しい。 10−13日の方がいいかな。 
ところで法事は、京都のお寺に予約(?)を入れるんだよね? それは紋別寺経由になるの?

2004/12/20    24:05

[10658] 我が家は  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/21(火) 16:52:08
長兄様。我が家は 2/4〜でも 2/10〜でも OKです。これは次兄様次第ですね。2月は大阪といえども、そこそこ寒いのですが、次兄様は寒くなんかないんだろうな〜。
[10657] 2月の日程について  投稿者:かつのり  投稿日:2004/12/21(火) 15:35:16
来年2月の京都での13回忌の日程について、その頃の俺の勤務予定を数えてみると、我が家としては
2月4日(金)函館発
2月7日(月)函館着
または
2月10日(木)函館発
2月13日(日)函館着
が都合がいいけど、どうだろうか?
 
[10656] お出掛け  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/21(火) 12:59:36
労休のは、午後の予定が一杯です。 少し前に出掛けて、昼食&お仕事&お買い物&床屋さんと予定をこなすそうです。 帰宅は何時になるのやら・・・? 私は家で何をしていましょうか・・・・そうだ、家計簿をちょっとサボっていたのでした。 今年の分は今年のうちに終わらせないと!
[10655] 強盗よりも  投稿者:かつのり  投稿日:2004/12/21(火) 01:15:49
今日のニュースでやっていた病室内での殺人の方が、場所が場所だけに恐い感じがしたねぇ〜!

たあ
俺も容子ちゃんからカレンダーと一緒に、来年の干支「酉」の小さい置物をもらったから、御礼のメールはしたよ。
Ynot eカードでだけどね(^_-)

[10654] 恐い!  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/20(月) 23:48:57
年末になると、物騒な事件が多くなって恐いですね。それでなくても兄貴の仕事は忙しいのに、事件が起こると大変ですね。

今日は夕方から夜にかけて、少しだけ雨が降りました。でも明日の朝には、すっかり回復するようです。天気が悪いと散歩が出来ないので寂しいんです。もう、すっかり生活の一部になっています。

[10653] 恐いですね  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/20(月) 23:34:32
そんな近くで強盗事件なんて恐いですね。犯人は捕まったんでしょうか。近所をウロウロしていたら嫌ですよね。

昨夜も眠れなかったのでヘロヘロになってきました。どうして日曜の夜は眠れないんでしょ?今日は酒にも薬にも頼らなくて寝られそうですけど。

[10652] 強盗も!  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/20(月) 20:36:41
今回のの当直中には、函館駅前の火事だけじゃなく、スーパー強盗もあったそうです。 これも西署管内なのですが・・・関係ないとは言えない場所でした。 その強盗があったのは、このアパートから目と鼻の先のダイエーです。(ここは西署管内なんです) 夜中だから一人で買い物に行く時間ではないけど、ごく近所でこんなことがあるなんて、から話を聞いてビックリしてしまいました。 怖いですね〜!
[10651] お疲れ様  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/20(月) 16:03:59
たつゆき様 忙しいのが一段落したようで何よりです。 お疲れ様でした。 もう一人のスッパイのが苦手な忙しい人も13時頃帰宅しました。 あの酸っぱさは・・・食べられなくもないけど、ハチミツ漬けや砂糖漬けにしたほうがより美味しく食べられるそうです。 手間は大差ないのでどちらでも良いけど・・・要は、パクッと食べられる状態ならば良いみたいですよ。
お礼メールについては、特に必要もないと思うけど、どちらでも構いません。 ただ、状況を説明すると・・・・部数は我家のカレンダーのほうが多く、どちらかと言うとうちの荷物に同包してもらった感じです。 うちには、ビックカメラのカレンダーの他に“ぐんじ”に頼んだ第一生命のカレンダー(1枚ものと6枚もの)を送ってもらいました。 以上の状況を踏まえて判断してくださいね・・・なんて大げさなものでもないけど。 因みに23日は容子の誕生日です???

[10650] わーい!  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/20(月) 15:43:47
次兄様だ〜。なんだか大変そうですね。でも、あと 2日で帰るんですから頑張ってくださいね。

AVG は現 ver のサポートが終了しても問題なくインストールできますから慌てなくても大丈夫ですよ。忙しくて PC に灯を入れないのであればウイルス感染することもありませんし。

オロブロンコは朝のヨーグルトに入れても食べています。さすがに完熟だけあって甘くて美味しいですよ〜。次兄様も送るだけじゃなくて、自分でもビタミンを摂取しなくちゃダメですよ。

[10649] お疲れ様でした  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/20(月) 14:22:56
たあちゃん 怒涛の6日間、お疲れ様でした。お正月は休めるのかな?もう○くないのだから、倒れる前(寝込む前)に、しっかり休んで下さいね。それにしても、うちでは全く知らなかったに函館の火事まで知っていて早いね。

大阪は今日も暖かいです。そういえば、今年はまだコタツの電気を入れてないです。でも、明日からは少し寒くなるみたいです。

[10648] いろいろ  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/12/20(月) 14:06:28
みんなへ、俺は怒涛の6日間が終了した。 大半は今日帰国したので、残りは明日と明後日で今回のグループはおしまい。
今のところ、大きな問題はなく無事に進んでいると言っていいと思う。 些細な事は勿論起きたけど、手配上に無理をさんざん言ってきて「ゴチャゴチャ」言うな!! 札幌名鉄の添乗員には、マジでブチ切れた。 もしヤツが後2日滞在していたら・・・、手が出たかも・・・・。
では、次の話題。

両組へ、オロブロンコは意外と早く届いてしまい、正月までは無理かな?? メローゴールドよりは小粒だから個数があるかな・・・。 もう○くはない皆さん、ビタミンC補給でカゼには気を付けてください。 ところで、そのすっぱさ兄貴は大丈夫だった?

収君へ、AVGのアップグレードは・・・・まだです。 なんとか今週中にはやるつもり、ただ今回のツアーで忙しかった分、問い合わせがたまっている(どうしよう)。 日本は祝日と仕事収めが近いから、催促の催促まで来ているのでもしかしたら年末にかな・・・・。

姐御様、ビックカメラのカレンダーの回答は、近日中にします(予定?)。 今回は容子ちゃんに、お礼のMAILを出した方がいいかな? どうでしょうか?

2004/12/19    21:06
---------------------------------------------------------
もしもの時・・・ 投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/12/20(月) 14:23:52
安心してください、絶対に俺から最初に手は出しません! 必ず相手から手を出させて、後は・・・・。
[10647] 火事  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/20(月) 10:28:40
函館駅前の火事は、西署管内なので多少影響はあったかも知れませんが、基本的には関係ありません。 でも、どちらにしても当直ごとに忙しく、ほとんど完徹でこの時間でも帰宅できないのに変わりないですけど。

函館は雨です。 もうこの時期は雪になっても良いのに、見栄えの悪いクリスマスになってしまいそう。 そっか、は雪装備で当直していたのでした。 雨になってしまって大丈夫かな?

[10646] とりあえず・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2004/12/20(月) 10:05:34
函館駅前の火事は消えたの? 兄貴も警備等に借り出されていたのかな・・・、当直で大変だったでしょう。

今夜には、少し参加出来ると思う。

2004/12/19    17:06 POPPY

[10645] 暖かい?  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/19(日) 23:20:46
昨日は寒かったので、今の室温は20℃なんですが、暖かく感じます。今日は朝一番で町内会の清掃をして、その後はずっとビデオ三昧でした。目は疲れましたが、随分と消化できました。あっ!「もっと恋セヨ乙女」も見ていないことを思い出しました。どうやら、ビデオは、今年のものは今年のうちに・・・とは行きませんね。
[10644] 安心安心  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/19(日) 18:41:03
Ad-Aware も頻繁にパターンファイルを更新してくれてるし、これでのセキュリティ対策も万全ですね。あとは次兄様だけだけど、忙しいのかな?予告はされていましたが、ここ数日は登場しないので心配ですね。
[10643] AVG  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/19(日) 15:38:20
昨夜、私のノートパソコンもにやってもらい、そのまま勢いで(?)DIONのサービスも解約してしまいました。 これでスッキリ2005年を迎えられそうです。

たつゆき様 明日あたりビックカメラのカレンダーが我家に届く予定です。 どのように対処したら良いか、時間のある時に指示してくださいね。

[10642] あわわ  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/19(日) 00:37:20
長兄様のご決断であれば構いませんが、あくまでも自己責任ということで・・・。俺の意見は主観ですから、それが一般論ではありませんよ〜!。ただし、この程度のセキュリティでもが実害を受けたことはないので問題はないと思いますが。

さらに、シマンテックやマカフィーが提供しているパーソナルファイアーウォールも Win XP 自体に同様の機能がありますし、ルータを入れていれば外部からの侵入も 99%はありませんから他の OS でも安心ですからね。肝心なのは問題が発生しても復旧できるようにバックアップを徹底することだけだと思います。

[10641] なるほど!  投稿者:かつのり  投稿日:2004/12/18(土) 23:50:19
おさむくん
了解!
DIONのサービスは、やめることに決めたよ。そして既に払ってあるノートンの有効期限が切れたら、うちもAVG一本にするつもり(^_^)b

[10640] それは  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/18(土) 23:42:21
長兄様。プロバイダのサービスはメールのウイルスを検出してくれるだけで、サイトを閲覧しただけで感染するウイルスや、どこかのサイトからダウンロードしたファイルの検査をしてくれる訳ではないですから、DION は解約しても問題なのではないかと思います。また、AVG は割と優秀ですからノートン君も絶対的に必要な訳ではありませんね。我が家のセキュリティは AVG に頼っていて問題は発生していませんから市販のウイルス対策ソフトの購入を検討したことすらありません。

まぁ、人生において何本の損害保険に加入するのか考えるのと似た要素がありますので一概には言えませんが、俺は AVG 一本で満足しています。万が一ウイルスに感染してしまったら対処できるようにバックアップも週一でやってますし。

[10639] アップグレード  投稿者:かつのり  投稿日:2004/12/18(土) 22:41:47
おさむくん
AVGのアップグレードは一台終了したけど、自信がないからまだ嫁さんのは、やってないよ(^_^;)

それから、俺のヴァリュースターと嫁さんのバイオはDIONの「ウイルス撃退お好み着信サービス」とAVGを併用していて、ラヴィCは、シマンテック社のノートンアンチウイルス2003と併用していたが、今回、DIONのサービスがシマンテック社のウイルススキャン機能に仕様変更となったので、DIONのサービスをやめようかと思っているのだけど、どうかな?

[10638] キムチ鍋  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/18(土) 22:18:52
結局、晩ご飯はキムチ鍋でした。 そのデザートにオロブランコをいただきました。 酸味が少なくそのままで食べやすいですね。 今日のデザートではそのままいただきましたが、朝の皮むきは大変なので明日の朝食用にはハチミツ漬けにしました。 モリモリ食べて元気にこの年末を乗り切ることができそうです。 オロブランコ、干し柿、ハスカップを食べていたら、ビタミンたっぷりで風邪は引きそうにないですね。
[10637] 届きました!  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/18(土) 17:49:51
たつゆき様 今、オロブランコが届きました。 ありがとうございます。 こんな時間なので食後のデザートにいただきたいと思います・・・うっ・・・まだ晩ご飯は何にするか決めてなかった。 どうしよう?

投稿できませんね・・・・。 現在16時50分ですが、後ほど投稿します。

[10636] バイト  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/18(土) 17:32:24
昨日、オロブロンコを香林坊へおすそ分けしに行った時、恒例の年末セールの話になり、今年もバイトをすることになりました。今のところ22・24・28日なんですが、注文が多ければもっと手伝いに行くかもしれません。考えてみると、このバイトをしているから年末の掃除が出来ないんでした。年賀状も、宛名のチェックをしていないし、今年も大雑把な掃除で終わりそうです。・・・と、今から言い訳しておきま〜す。
[10635] 片付け日  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/18(土) 00:01:58
今日は目立たない場所の片付けに没頭してしまいました。 棚やラック、カバンの中など、終わってみるとほとんど変化がありません。 自分ではスッキリしたけど・・・わかってもらえないのでしょうね。
あと今日は、お取り寄せのハスカップの配達日にしていたのですが、天候が悪かったからでしょうか、なかなか配達希望時間が過ぎても届きません。 やっと宅配が来たと思ったら、千葉の叔母から“干し柿”でした。 今年はなぜか柿に縁がありますね〜。 結局、ハスカップは3時間遅れの19時ごろ配達されました。 

[10634] っあ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/17(金) 23:06:45
3時のおやつにオロブロンコをいただきました。美味しいですよ〜。今年は俺も在宅勤務してるから ”おやつ” でも食べるし、朝のヨーグルトに入れても食べるので消化が早いと思います。これで風邪もインフルエンザも怖くありませんね。

平日は毎日早く起きて、散歩してるから体力を消費しているみたいです。最近は本当に寝つきも良いみたいで次兄様から送ってもらった薬も減りません。今日は 5日ぶりに酒をのんでいるから速攻で眠れることでしょう。

[10633] オロブロンコ  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/17(金) 13:46:08
たあちゃん 午前中にオロブロンコが届きました。ありがとうございます!今年もオロブロンコでビタミン補給して、風邪予防したいと思います。箱を開けると、良い香りがしています。さっそく3時のおやつにいただきま〜す。たあちゃんも忙しそうだけど、風邪には気をつけて下さいね!
[10632] 美容室  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/16(木) 23:57:13
私も年内には美容室に行こうと思っています。だって、旭川へ行く前に切ってから、ず〜〜っと切っていないんです。本当は2月まで耐えようかと思っていたのですが、そろそろ限界です。

姐御様 ビデオ録画、よろしくお願いします。当日になったら、また書き込みをしますが、もちろん天災の場合は仕方ないです。それにしても最近は本当に北海道で地震が多いですね。

[10631] 早っ  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/16(木) 23:48:00
明日はもう金曜日ですね。一週間が過ぎるのがなんと早いことか。今はアプリケーションの完成に向けて debug(動作確認) しているんですけど、来週中には終わらせなくちゃ。

ところで皆さん、AVG のアップグレードは終わりましたか?次兄様は忙しくてこの掲示板も見ていないかもしれませんけど。年内に 6のサポートが終了しちゃうから急いでくださいね〜。
--------------------------------------------------
忘れてた 投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/16(木) 23:49:50
10628 姐御様に指摘していただいた独り言は速攻で修正済みです。ありがとうございました。
[10630] 美容院  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/16(木) 19:47:29
私は美容院へ行ってきました。 これで、見苦しくなく(?)年を越せそうです。 
きょうこ様 歯医者さんで、歯石を取って終わったのなら、これから気をつければ将来痛い思いをしなくて済みますね。 私は2年前に大丈夫だったから、すっかり気が緩んでしまいました。
あとビデオ録画の件ですが、が夜のお仕事の日ですよね。 WOWOWは確認しましたが、他はまだその頃の番組表がわからないので何とも言えないのですが、多分大丈夫だと思います。 日曜日だと、もともと録画予約があってテープ交換をしなければならないので、忘れないように当日書き込みしてくださいね。 あと、最近多発していることで、地震があったらごめんなさいです。 番組が中断されたり、中止になったり、放送されても画面が小さくなっていることが良くあるのです。 これはあらかじめ分からないから困るんですよね。

[10629] 歯医者  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/16(木) 17:07:56
昨日、収さんが2人分の歯医者さんの予約を取ってくれたので、先ほど行ってきました。虫歯はなく、歯石を取ってもらってきました。もう治療済みの歯ばかりなので、虫歯になるスキがないのかもしれませんが・・・。とりあえずスッキリしました!
[10628] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/15(水) 22:33:48
誤字です。 というか、順番が違っています。
 もやは人間のすることではない → も“はや”人間のすることではない

このところ北海道では地震が多くて、いや〜な感じです。 道東、道北、道央・・・と続いて、次は道南と思ってしまいます。 

[10627] お願い  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/15(水) 22:20:58
姐御様にお願いがあります。今日、テレビジョンを買ってきてチェックしていたら、12/26(日)に録画したいものが3本かぶっていました。うちは2本録画するので、「M-1グランプリ2004」(夜6:30〜8:54)の録画をお願いしたいのです。よろしくお願いします!

姐御様は昨日のディナーで、何か合わないものがあったのですか?兄貴も忙しそうですね。お二人とも大丈夫ですか?

そういえば、奈良県の小学生の誘拐殺害事件で、女の子が持っていたというGPS付きの携帯は、私と同じものでした。ちょっとビックリしました。

[10626] 歳末  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/15(水) 19:42:11
本当は、の体調が万全な今日、クリスマスディナーの予約を入れていたのですが、歳末警戒があたって昨日になってしまったんですよね〜。 今日は、夕方4時前には出勤し、帰宅は夜中の12時頃になるそうです。 せっかくの連休に今日の出勤だけでも予定が狂っていたのに、明日も職場の方のお父さんが亡くなったので、そのお通夜に行くことになったそうです。 全然休めない連休になってしまいました。

昨日のクリスマスディナーは、大変美味しく、優雅な気分を味わってきましたが、何か私に合わないものがあったらしく(?)、夜中になって腹痛と吐き気でジタバタしてしまいました。 非番のヘロヘロなは大丈夫だったので、私に合わなかったとしか考えられないのです。 どれも美味しく食べたのに・・・なんだったのでしょう? 今日は、夜中にジタバタして起きてしまった分、なかなかスッキリ目覚めると言う訳にはいきませんでしたが、消化の良い食べ物などで摂生して体調は良好です。

[10625] がらっと  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/15(水) 14:26:14
AVG の画面が大きく様変わりしているので戸惑うかもしれませんよ。10624 に貼った使用法のページはβ版で作成されているので画面や操作に若干の違いがあります。分からなかったら聞いてくださいね。
[10624] 調査完了〜  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/15(水) 14:00:42
AVG に関して調べたところ、ver5 と 6 のサポートを終了するだけで ver7 がリリースされていました。ダウンロードページがややこしいので以下の URL に UP しておきましたから、リンク部分を右クリックし、対象をファイルに保存(A)を選んでダウンロードしてください。今回の ver は e-mail でシリアルナンバを取得する必要はありません。完全 Free になったようです。
http://www.prophet-ez.com/download/

インストールの方法、使用法などは以下のページで紹介されています。
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg-in.html

[10623] 残念ながら  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/15(水) 12:51:15
こちらも調査中なのですが、どうやら無償での利用は終了するようですね〜。詳しいことを調べてみますが、AVG はフリーの割に高性能で重宝していたので困りましたね。
[10622] AVGについて  投稿者:かつのり  投稿日:2004/12/15(水) 12:17:27
アップデートをすると、2005年の1月から…なんたらかんたらと書いてあって、4,5個の選択肢から選ぶ画面になるけど、「Free Edition」をダウンロードすればいいのかな??
[10621] 過去ログ  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/14(火) 22:49:05
過去ログが多くなったので、ファイル数を整理しています。とりあえず今日は、1〜1000 までを1ページにまとめました。ジャンプも消しているので、探すときにはページ内検索などを使って下さい。よろしくお願いします。
[10620] いってらっしゃ〜い  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/14(火) 17:47:52
 今日はディナーでしたね。時間に間に合って良かったですね。クリスマスには少し早いから、お店でゆっくり出来るかも。疲れているから、飲みすぎないようにね!・・・と書いても、もう出かけていますね。私ってタイミングが悪いなぁ。
[10619] なんとか・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/14(火) 17:42:06
5時過ぎに帰宅し、何とかクリスマス出来そうです。 良かったぁ・・・。 帰宅は遅くなると思いますし、酔っ払い夫婦になっていると思いますので、多分今日の登場はこれが最後です。 
では、間もなく・・・・行ってきます。 

[10618] 困った〜!  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/14(火) 16:41:29
が帰宅しません。 まだ仕事中・・・。 予約は6時なのにどうしましょう?

北海道でまた大きな地震がありました。 苫前や羽幌では震度5だったようです。 名寄も震度3だったそうですよ。 でも、函館はそれ程揺れませんでした。 

[10617] ふたご座流星群  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/14(火) 00:02:23
大阪は晴れているはずなのに、ほとんど星が見えませんでした。残念ながら、こちらでも「ふたご座流星群」は見えないみたいです。

うちも今日、智英くんから喪中ハガキが届きました。あれっ?函館とは随分離れているのに、一緒に届きましたね。

[10616] 曇り・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/13(月) 21:58:17
所々雲の切れ間はありますが、星の観察は無理のようです。 「ふたご座流星群」見たかったなぁ・・・。

そういえば今日、智英さんから喪中はがきが届きました。 

[10615] 衛星放送  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/13(月) 11:46:07
BSで宝塚をやるんですね。 気が付いていませんでした。 ここのアパートは、衛星放送のアンテナがついているので見ることが出来ます。 だからWOWOWも見れるんですよ〜。 今日の花組の『ミケランジェロ』は、確か見たことがあると思いますが、愛華みれは嫌いじゃないので、他の事をしながらでもテレビはつけていようと思います。 宝塚情報ありがとうございます。

今日は、朝方よりも日中の最高気温のほうが低いという変な日です。 今の函館は晴れて日が差していますが、ちょっと前は雨が降ったり、雪が降ったりでした。 

の仕事は、まだ一段落とは言えないような・・・? 今後捜査などに出されるかどうかは今日あたり確定しているかも知れませんね。

[10614] 宝塚ウィーク  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/13(月) 10:39:52
姐御様 今週はNHKのBS2で、宝塚の放送がありますね。今日は花組、明日は星組と、毎日違う組の公演を放送するようです。NHKのBSは見れるんでしたよね?もし見れないんだったら録画しますよ。

そうそう、函館の事件は犯人が捕まったようですね。これで少し仕事が減るかな?それとも、まだ裏付け調査で忙しいのかな。

[10613] ありがとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/12(日) 09:56:06
あ、あれ?10611 もキリ番だったんですね。お礼の書込みがキリ番で、またお礼の書込みがキリ番で・・・。なんだか訳が分かりませんね。とにかく、ありがとうございます。

雑感の誤字も修正しておきました。重ね重ねありがとうございます。

[10612] 3連続おめでとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/12(日) 08:51:37
おさむ様 3カード番で3連続キリ番おめでとうございます。

昨夜は、のお疲れ具合もピークだったので、11時前には就寝しておりました。 今日も日勤と同じように出勤し、帰宅は何時になることやら・・・? こんな調子だと、今日も早寝をしなければ体が持たないですね。

そんな訳で雑感を今読みました。 で見つけましたよ〜。  
 挙がっているいるが → 挙がっているが

[10611] な、なんと!  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/11(土) 23:19:11
お礼の書込みが更にキリ番だったんですね。ありがとうございます!自分でルールを決めておきながら、さっぱり理解できていない義弟なのでした。

『みんなで うさぎ小屋』 で 『うさたいじ』 を公開しました。こちらのサーバで Flash を表示できない長兄様次兄様のためにCyber Brother's の競技場にもアップしておきましたので遊んでくださいね。

[10610] 修正しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/11(土) 22:47:20
兄貴のお休みが、どんどん減っていて可哀相ですね・・・。14日はクリスマスディナーですか?いいですね〜。うちは、いつもながら家で何かを作って食べるつもりです。それでもケーキは買って来ます。収さんが在宅になってから、今までのように一人でこっそりお昼に”あんぱん”とか食べれなくなったので、甘いものを食べたかったんです。あ〜楽しみ!
[10609] 予感的中  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/11(土) 21:27:55
悪い予感は当たってしまうもののようで、さっそく明日の労休が仕事になりました。 今現在で確定していることをお知らせしますと・・・。
 12日:労休 → 捜査
 15日:労休 → 歳末
 26日:非番 → 夜間勤務
以上です。 非番の今日も夕方まで仕事でした。 こんな合間を縫ってクリスマスをしようと、ラ・プチ・イリュージョンに予約を入れました。 今月の後半はまだ出勤日が増えそうだと言うことで、10日も早いですが14日にクリスマスしてきます! 

[10608] 書き忘れ〜  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/10(金) 23:14:01
おさむ様 またまた2カード番のキラキラですね。 重ねておめでとうございます。 

昨日、ドライクリーニングから戻った合制服を片付ける前に点検していたら・・・穴があいていたり、金具が壊れたりしていました。 クリーニングで壊れたのかも知れないけど、お直しに出す訳にもいかないので、そのうち修繕しなくては。 本当に特殊な制服って厄介なものです。

[10607] 雷  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/10(金) 23:00:57
今は静かで雨も上がってしまったけど、夕方から雷が物凄くて・・・・停電になってしまうのではないかとドキドキものでした。

たつゆき様 色々大変ですね。 体調を崩さないように気を付けて頑張ってください。 ユニセフの郵便物は処分しておきますね。

きょうこ様 我家は、夜通しストーブのセーブ運転で18℃〜20℃をキープしています。 だから、普通に寝るには毛布は必要ないのですが・・・どうも寝相がよろしくない人がいるもので。 

[10606] ありがとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/10(金) 22:47:27
長兄様のキリ番も自分のキリ番も気づかずに投稿していました。困ったものです。今は BS 2 の懐メロ的な番組を観ながら(聞きながら?)ダラダラとゲームを作ったり、元組長はゲームを楽しみ(動作確認?)しながら過ごしています。今週は疲れましたが、仕事が進んで終わりが見えてきたので気分はスッキリしています。長兄様次兄様も忙しいのに申し訳ありませんが、明日と明後日はダラダラと・・・。あ!思い出した!明日は打ち合わせに出かけなければならないんだ!まぁ、夕方からなので昼間はダラダラできるんですけどね。
[10605] ご愁傷様です  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/10(金) 19:05:22
たあちゃん 知り合いのガイドの方が亡くなったんですね。ご愁傷様です。仕事も忙しい中で、お葬式のお手伝いもあって大変そうだけど、元気だして頑張ってくださいね。また落ち着いたら、掲示板に顔を出してください。

姐御様 うちは、もう既に羽布団&毛布&タオルケットをかけて寝ています。まだシーツが普通なので、もっと寒くなったら厚いシーツをして、最後の手段として「レンジでゆたぽん」の登場になります。日中は12月とは思えないくらい温かいけど、朝晩は寒くなっているので、風邪には気をつけなくちゃ。でも・・・・昨日からまた風邪気味さんが一人いるんです。

[10604] おめどておう X 2  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2004/12/10(金) 16:43:45
兄貴&収君、GET おめでとう。

姐御様、ずいぶん前の話で「寄付」の件は、今回パスします。 
実は昔から「寄付」の言葉には弱くて(?)、24時間テレビの最初の事には、何千円かを電話で申し込んだり、こっちでも$5〜$20単位で、病院や施設・警察等に何度かした(この2−3年はしていない)。
でもこの時期は、スパーマーケットの入り口で「歳末助け合い募金」の様なものがあって、毎回ついついポケットの小銭を入れてしまう・・・。

かなり極限に近づいている! 来週の14日からのツアーの仕込みでパンパンの状態です。 そんな中、昨日(8日)昔から知っている(多少仕事でも付き合いがあった)ガイドの方が亡くなった。 山田さんとも親しく、明日がお葬式でその準備や打ち合わせあったり、俺も当日の手伝いに行く。
明日からの参加は、しばらく無理かもしれないよ。

2004/12/09    23:43

[10603] おめでとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2004/12/10(金) 10:11:25
連続でキリ番でしたね。 おさむ様 2カード番おめでとうございます! そしてまたすぐキリ番がありますね。 頑張らなくっちゃ!

今日はドヨ〜ンとした函館です。 夜には雨になるとか・・・。 そしてそのあとは寒気が入るそうです。 そろそろホットクッションや毛布(羽毛掛け布団の上掛け用に)も出さなければ。

[10602] おめでとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2004/12/10(金) 08:51:41
兄貴 キリ番おめでとうございます!休みがあってもないような勤務で大変ですね。事件も早く解決するといいですね。

昨日は、以前のICM時代からの付き合いのあった人が来たのですが、プライベートは全く見せない私たちだったので、照れくさかったです。彼の目がクリスマスツリーで止まっていたのを、私は見逃しませんでした。今後はもう人が来ることはないと思うけど、とりあえず中途半端で止まっている片付けを再開して、年内に終わるように頑張ろうと思っています。

[10601] それは・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2004/12/10(金) 07:10:40
おはようございます。早起き義弟です。失礼しました長兄様。お気づきの通り、BBS ではなくチャットです。レンタルじゃなく、Flash で作る簡易なものですからログも残りませんけど。かえってログなんか残らない方が便利なこともありますしね。

姐御様。ふたご座流星群のことは俺も気になっていたんです。でも、いくら気にしたところで大阪の汚れた空じゃ星もろくに見えませんから・・・残念!!