過去の書き込み 10701〜10800
[10800] 2月の予定 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/16(日)
16:50:01
飛行機などの予定の追加ありがとうございます。 正式な勤務予定はまだですが、夫の予定で今現在で分かっていることがいくつかあるので、それもそのうち追加してください。
2月2日〜4日‥‥研修入校
2月26日‥‥結婚祝賀会出席
マイカル茨木は、大阪組さんの家からはどのくらい離れているのですか? 地図で見ると結構近いですよね。
[10799] 追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/01/16(日)
09:07:06
函館組さまと、空席待ちも含めてたあちゃんの飛行機の予定を追加しておきました。
日航茨木ホテルのHPを見ていたら、何軒かレストランもあるみたいですね。10分くらい歩くとマイカルがあるので、たあちゃんは買い物をするのであれば、ここがいいかな。と言っても、私もマイカルには3回くらいしか行ったことがないんだけど・・・。
[10798] フライトスケジュール 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/01/16(日)
07:49:11
2/07 ANA005 11:35 LA発
2/08 16:05 成田着
ANA2179 17:55 成田発
19:15 伊丹着
2/13 ANA2176 08:00 伊丹発
09:10 成田着
ANA3112 13:20 伊丹発(空席まち)
14:35 成田着
ANA006 17:15 成田発
2/13 09:45 LA着
今回の予約は1ヶ所だけ問題あり・・・、最悪の時は成田で8時間まち!! やっぱり連休運の景況かな?? 8時伊丹発・・5時起き!?
2005/01/15 14:49 POPPY
[10797] うっかり 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/16(日)
00:11:35
鏡開きを忘れてました。 まあ、賞味期限は3月31日だから充分時間はあるのですが・・・。 11日は、我家は一体何をしていたんでしょ?
夫は、22日(土)新年会だそうです。 来月には、3日間の入校もあるとか。 1月も2月もバタバタとあっという間に過ぎてしまいそうです。
[10796] やっぱり 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/15(土)
21:54:13
誤字脱字は減りませんね〜。姐御様に教えてもらったように、ゆっくり話をする程度のスピードで読み返してはいるのですが。と、いう訳で朝一番に修正しておきました。
今、洗顔などを終わらせてきたのですが、水が冷たーい!歯を磨くとき、お湯でうがいをするのが苦手なので水で頑張っていましたが、そろそろ限界かな?手が痛くなってしまいました。うがいで気持ち悪いのを我慢するのと手が冷たいのを我慢するのとどちらが楽なのか悩みどころです。
[10795] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/14(金)
23:58:56
おさむ様 独り言で変換ミスです。
以外に忙しい → “意外”に忙しい
“いばらき”の読み方は、あれこれ下調べをしているうちに知りました。 ちょっと発音しづらいですよね。 ホテル日航茨木大阪・・・・。
[10794] 服装で 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/14(金)
22:29:28
大阪組は困りませんね。なにせ持っている服の大半が黒とか地味〜な色ばかりですから。普段着でも正装でも、どんな条件でも大丈夫です。
函館組さまは茨木に宿泊することにしたんですね。実際にホテルを見たことはありませんが、たぶん便利なんでしょう。モノレールに近ければ伊丹空港の往復も楽ですしね。だけど茨木に関しては知識がないので質問は受付いたしかねます。毎度の事ながら頼りにならなくてすみません。ちなみに茨木は
「いばら "ぎ" じゃなくて "き"
と読みます。以上、豆知識でした。
[10793] やっと・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/14(金)
21:04:41
やっと今日で歯医者さん通いが終わりました。 と言っても、一ヶ月に一回の検査だから通院という感じでもなかったけど・・・。 その検査も今日で一応終わり。 あとはたまに検査&歯石除去に行けば良いそうです。
昨日、来月の宿泊ホテルを決定しました。 検討の結果『ホテル日航茨木大阪』にしました。 『グランヴィア』は客室では携帯が繋がりにくいということと、以前利用したことがあるから新規開拓しましょうか・・・程度の些細な理由で決定しました。
服装は、喪服の必要はないけど、“一般人”が考える地味な服装が宜しいかと・・・。 今回は式章は持たないけど、数珠は持って行きますよ。 お経を上げてもらう場合、式章もしている人のほうが多いくらいですから・・・・。 とはいえ、目立っても構わなければ本人に任せると夫は申しております。 多分我家は、セーターかトレーナーの普段着になると思います。
あと、睦叔母さんには先ほど[10792]のネタを使わせてもらって電話しました。 皆さん話を合わせてくださいね。 睦叔母さんの反応は・・・私の分もお参りしてきてね。 勉叔父さんの反応は・・・それも良いかもしれないですね。 のような感じだったそうです。
[10792] 服装は?? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/01/14(金) 14:33:31
京都でのお参りの時の「服装」はどうするの? 兄弟5人だけだから黒じゃなくいいよね? その辺の確認もヨロシク。 俺なりの『地味』で考えていいのかな・・・。
ところで兄貴は睦叔母さんに連絡したの? この際、俺をネタにしたら。 俺が仕事で大阪に来るので・・とかはどうかな?
この前連絡した勉叔父さんの反応はどうだったのかな?
2005/01/13 21:33
[10791] 確かに 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/13(木)
22:25:43
少し暖かかったような気がしますが、やっぱり寒いです。手足が冷え冷えです。コロコロに重ね着しているから体は寒くないんですけどね。
2月の予定もほぼ確定したから一安心ですね。あとは次兄様が来日するまでに増えた荷物をなんとかしなきゃ。もともとがキャパオーバーしてますから片付けようもないんですけど。
[10790] 本決まりですね。 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/01/13(木) 13:53:58
姐御様 ホテルも空きが出来たようで良かったですね。これで京都のお参りも本決まりですね。そうだ!たあちゃんが来る前には、片付けなくちゃ。荷物が増えているから、みんなビックリしないでね。
[10789] 予想外の展開!? 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/13(木) 00:09:18
今日の夜になって(20時過ぎ)旅行社から、キャンセル待ちや、追加で空きがあるか聞いていたホテル全ての予約が取れると連絡があるました。 明日夫が帰宅したら相談して決めたいと思いますが、どこでもOKと言われるとかえって困ってしまいますね。 『モントレ』は大阪駅から徒歩10分だから外すとしても、『グランヴィア』は大阪駅直結で便利だし、『日航茨木』も大阪組さんの近所で便利そうだしね。 どちらにしてもこれで予定がはっきりしてスッキリします!
[10788] 何となく 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/12(水)
23:40:19
気になって 『踊る・・・』
の最初を見てみましたが、やっぱり 「潜水艦の事件以来」
と言っていますね。何のことなんでしょ?元組長の書き込みにあるように、裏話があるのかもしれませんね。あのスタッフはいろいろ考えたり遊んだりしますから。
今日も大阪は寒かった〜。明日は少し暖かくなるみたいなので助かりますけど。2月に来るときは覚悟してくださいね。我家の暖房機器はコタツと
PC 2 台しかありませんから。
[10787] 多分・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/01/12(水) 17:27:11
たあちゃん 今のところ『2年ぶり』『潜水艦の事件以来』と言ったことに関するシーンはないと思います。次回の真下さん主演の映画、もしくはその次の室井さん主演の映画に、その件が出てくるのでは?と予想しています。どちらも青島くんは出ないという噂だけどね。
姐御様 こちらの服装は、北海道と同じでいいように思います。いまだにフリース姿の人もいますが、朝早い通勤時間だとオーバーを着ている人もいます。京都は大阪よりも寒いしですしね。デパートなどでは、オーバーやダウンジャケットを脱いでかかえて歩いている人もいます。今よりも2月の方が雪が降ったりするので、靴も同じでいいかもしれないです。
[10786] 疑問 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/01/12(水)
16:36:30
最初に観たのは・・・、やはり「踊る大捜査線2」でした。
そこで大阪組への質問、青島と室井が最初に顔を会わせたシーン(喫煙室で自動販売機があるところ)で、『2年ぶり』『潜水艦の事件以来』とあるけど、これはどのストーリーの事?? 潜水艦が出たことあった?
2005/01/11 23:36
[10785] 届いたよ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/01/12(水)
14:31:00
今日、ビデオ+カレンダーが届いた。 両組 ありがとう。
(テープケースの中の年賀状も見たよ)
それでは、これから少しビデオを観ます。
2005/01/11 21:31
[10784] 良かった 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/01/12(水)
10:06:56
たあちゃん 無事で被害もなくて安心しました。こんな時、本当にネットは便利だと感じますね。
今日も大阪は寒いです。北海道よりは暖かいと思うけど・・・。乾燥しているので、風邪には気をつけなくちゃと思っています。外出から戻ったら、ちゃんと手洗い・うがいをしています。エライ!
[10783] ご無事で 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/12(水)
10:00:31
たつゆき様 ご無事のようで安心しました。 音沙汰なしは仕事が忙しいということで、何かがあれば連絡があるだろうと思ってはいるのですが・・・気になってしまいますね〜。 ホント、一言でも参加してもらえると安心できます。
今日の函館は、今はお天気が良いけれどまだまだ雪の予報が続いています。 このツルツル凍結路面に対応すべく、一昨日夫の靴を購入しました。 2足を交互に履いて防水スプレーを必ずかけるようにしていても、靴底は2、3年で磨り減ってしまって滑るようになってしまうんですよね。 ところで大阪では冬靴は必要ないですよね? コートなどはどの程度防寒仕様が必要でしょうか? そろそろ具体的に服装などを考えないと・・・。
[10782] 大雨 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/01/12(水)
03:45:34
俺の周りでの影響は、ほとんどナシ。 問題はどこも「大渋滞」なことかな。
本当に年末から「雨」ばかりです。
ベンチュラ郡は、確かに隣の郡だけど・・・俺の生活範囲からは遠い。
2005/01/11 10:46
[10781] ありがとう 投稿者:かつのり 投稿日:2005/01/11(火) 23:59:37
随分久し振りのキリ番だったかな(笑)
きょうこ〜
まだ、睦叔母さんには電話してない…
おさむくん
Debugについては、言葉の意味はなんとなく分かるけど、具体的な作業については、よく知らないが、きっと目と神経が疲れるのだろうね。
たあ
ベンチュラ郡って離れたところなのかな?
今回の大雨で生活や仕事上に影響は?
[10780] おめでとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/01/11(火) 23:29:41
兄貴 キリ番おめでとうございます。777って、いい番号ですね〜!勉おじさんと睦おばさんへの連絡もありがとうございます。
姐御様 元『茨木京都ホテル』でしたか。そのホテルは名前だけは知ってます。たまにチラシが入っていました。早くホテルが決まるといいですね。
[10779] あぁ! 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/11(火)
23:13:03
キリ番ゲットじゃないですか長兄様。いいな〜。俺も年末に連続ゲットしたけど、新年一発目はいつになるかな?
明日からは、また地味〜な作業です。もうすぐマスターアップするシステムの
Debug(動作検証)。これが文章の校正と同様で変に疲れるんですよね〜。でも、もう少しだから頑張ろーっと。
ところで次兄様は本当に大丈夫なんでしょうか?LA
と言っても広いのでしょうが、心配なので元気だったら一行でも参加してくださいね。
[10778] ありがとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/11(火) 22:28:26
おさむ様 キリ番ゲットしました。 ありがとうございます!
その後、あれこれ調べていたら『ホテル日航茨木大阪』は、元『茨木京都ホテル』だと分かりました。 完全に新築ではないけど、客室はリニューアルしているから、綺麗なことは間違いなさそうですね。
[10777] 勉叔父さんに 投稿者:かつのり 投稿日:2005/01/11(火) 22:05:51
母さんの13回忌法要を、2月に京都の大谷本廟でお経をあげてもらうことにしました、と電話で話した。
さてと、睦叔母さんにはどうしようかな…。
[10776] ロスの洪水 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/01/11(火) 21:04:09
ニュースで、ロスが洪水で大きな被害が出ているとやっていました。たあちゃん 家や会社は大丈夫ですか?
[10775] 修正しました 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/11(火) 20:54:24
独り言を修正しました。毎度毎度、毎度のことで申し訳ありません。
今日は商売繁盛の神様 『えべっさん』
に行ってきたんです。昨日が本戎で今日は残り戎といわれる日なので空いているのかと思ったら結構な人出で疲れちゃいました。本来であれば元事務所の大家と会う約束だったのですが、ドタキャンされてしまったので来週も行かなくちゃいけません。一度に終わらせたかったのにな〜。
キリ番ゲットおめでとうございました!姐御様。
[10774] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/11(火)
20:15:54
おさむ様 脱字です。
今度は男のばかりだった → 今度は男の“子”ばかりだった
きょうこ様 2カード番でしたね。 ありがとうございます。 あとホテルのことも調べてもらってありがとうございます。 3連泊なので、綺麗なホテルはうれしいですし、それほど不便でもないようなので検討したいと思います。
[10773] ホテル 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/01/11(火)
18:14:35
姐御様 頭痛は良くなりましたか?私も金曜の夜から土日にかけて頭痛になることが多くです。どうして休みの日になることが多いのでしょうね?お大事にして下さい。
ホテルの件ですが、HPを見るとJR茨木駅から徒歩5分、モノレール宇野辺駅から徒歩12分なので、案外いいかもしれないですね。モノレールだと伊丹空港まで1本で行けるのですが、徒歩12分というのがちょっと遠いかな。ホテルが駅まで送迎してくれたらいいけど。去年できたばかりなので(知らなかったけど)きっとキレイでしょうね。うちからも一駅だし、キャンセル待ちに入れてもらってもいいと思いますよ。
http://www.nikkoibaraki-osaka.co.jp/
それと姐御様 2カードのキツツキ番おめでとうございます。誤字発見のコツも、ありがとうございます。今度から、ゆっくり一文字ずつ読むようにしてみます。
[10772] 頭痛 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/11(火) 16:33:22
朝早くに頭痛で目が覚めて、それからかなりしつこく頭痛が続きました。 今頃になってやっと復活したかな?という感じです。 せっかくのお休みだったのに困ったものです。
ところで、昨日JTBで申込みをしてきたパンフを見直していたのですが、選べるホテルリストの中に『ホテル日航茨木大阪』がありました。 昨日は、私たちでも分かりやすい場所ということで、JR大阪駅から近い場所を探していたのですが、茨木は大阪組さんの近くですよね? このホテルも選択肢に入れるということについて何かアドバイスやご意見はありますか?
[10771] おっ! 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/10(月)
23:16:35
2月の予定が固まってきましたね。大阪組は
”待て”
状態なので気楽なものですが。皆さんは大変そう。
2月の大阪は想像以上に寒いんですけど、函館組さまは北海道からだし、次兄様は暑がりだから、暖かく感じるのかな?
ただ、北海道とは違って室内は寒いので気をつけてくださいね。
[10770] コツ??? 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/10(月)
22:50:44
コツは、声は出さないけど一文字ずつ読むこと・・・かなぁ〜? 新日鐵に勤めていた頃の訓練のたまものだったりして。 一文字ずつ声を出すみたいな読み方で文字を追っていくと、見つけ易いと思いますよ。 それでも、自分の文章は流し読みしてしまって見つけられないんですけどね。
[10769] 大雪 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/10(月) 22:32:08
今まで雪が少なかったのに、うんざりするほど雪が降っています。 買い物も屋内駐車場のイトーヨーカドーにして、買い物と2月の航空券やホテルの予約などをまとめて終わらせてきました。 航空券は意外とすんなり取れたのですが、ホテルがなかなか取れなくて・・・・現在キャンセル待ちを含めて二重に予約を入れて様子を見ることにしました。 夫の職場での調整はまだですが、たつゆき君の日程に合わせて何とかするつもりだそうです。 我家の予定は・・・
2月10日(木) 函館14:50発 [JAL2128] 伊丹16:40着
2月13日(日) 伊丹12:30発 [JAL2127] 函館14:00着
宿泊ホテル 〜 ホテルモントレ大阪 または ホテルグランヴィア大阪
11日か12日に大谷本廟へ行ってお参りと考えています。 他に予定は特にありません。 予定変更は20日までなら何とかなりそうです。 何かありましたら早めにお願いします。
[10768] OKです 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/01/10(月)
18:02:37
たあちゃん うちは平日でもOKです。今回は、人間ドックを受けますか?病院は、徒歩圏内で行けるのは前のところだけなので、同じ所でいいですか?個人医院は何軒も増えているんだけど、人間ドックをしてくれる所はなかったんです。函館組さまのスケジュールが決まったら、病院へ行く日も決めて下さいね。
姐御様 いつも誤字発見ありがとうございます。どうしてそんなに見つけられるのでしょうか?コツがあるなら教えて下さい!
[10767] 2月のスケジュール 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/01/10(月) 13:45:21
やっぱり俺の方は、
7日(MON)LA発・8日(TUE)大阪着
13日(SUN)大阪発
仕事の関係上この日程になってしまう。函館組がどっちになっても行き違いだ・・・。
今回のフライトは、全日空にする予定なので成田経由で伊丹着になる。 帰りは伊丹−羽田−成田発。
ところで、今回は大阪泊は大丈夫かな? 平日に俺がゴロゴロ居たら・・・、仕事のジャマになるよな。
2005/01/09 20:45
[10766] 目立たないけど・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/10(月) 11:54:55
独り言で誤字です。
着物姿てシャナリシャナリ → 着物姿“で”シャナリシャナリ
今日も雪です。 非番の夫は、昼ご飯だけ食べてPBへお掃除しに出かけました。 多分2、3時間で帰宅できると思うので、その後は我家のお買い物の予定です。
[10765] お手入れ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/10(月)
00:12:57
このところ、お肌のお手入れに気合が入っています。 初売りに行ったドラッグストアで肌チェックをしてもらったところ、あろうことか立派な(?)乾燥肌になっていたのです。 このままではシワシワになってしまうと危機感を覚え、それからお手入れに時間をかけています。 その結果、この一週間でかなり回復した気がします。 ついでに、あの年末の作業でガサガサだった手もスベスベになってきました。 いろいろなことに手抜きができないお年頃になってしまったということですね・・・。
[10764] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/09(日)
22:38:29
遅くまで寝ていたのと、昼間に外出したこともあってビデオの消化が進んでいません。就寝までに少し消化するつもりですが、明日も一応は休みなので頑張って消化しないと。それじゃなきゃ、いつまでたっても次兄様に送れませんしね。
[10763] 修正しました 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/09(日) 10:31:57
雑感を修正しました。もーいつもいつも・・・。嫌になっちゃいますね〜。
元組長はいつもの通りに早起きだけど、俺はさっきまで寝ていました。久しぶりに
9時間も寝るとなんだかボ〜っとしてしまいますね。
[10762] 雑感 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/09(日) 09:01:44
雑感で変換ミスです。
男社会を避難するが → 男社会を“非難”するが
今日は雪です。 朝から粉雪が降っています。 ここ数日は、函館でも真冬日が続くそうで、当直の夫は下着や靴下を真冬仕様に致しました。 寒いけど外は真っ白で綺麗ですよ〜。
[10761] 一安心 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/01/08(土)
18:43:33
姐御様 2枚目の年賀状は無事に届いたんですね。良かった〜。郵便番号を間違えると、日数がかかるみたいですね。実は久美ちゃんの年賀状は、うちの郵便番号が毎年違っていて、いつも遅れて届きます。本人には伝えていないのですが・・・。一枚目は、どこへ旅に出たんでしょうね。宛名は去年と同じデーターだから何か間違えていたということもないはずなんですが、とりあえず2枚目が届いたので一安心です。
[10760] 届きました! 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/08(土) 17:20:42
今郵便物が配達され、その中に2枚目の年賀状がありました。 今日配達された7枚のはがきのうち、2枚が郵便番号違いでした。 郵便番号が違うと、配達にかなり時間が掛かっているようなので、放浪の旅に出て迷子になってしまったとか・・・なんだか不思議ですが、1枚目は完全に行方不明になってしまったようですね。
[10759] 今日はまだ・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/08(土) 14:16:36
ここの郵便物が配達される時間は遅いので今日の配達はまだですが、昨日までに年賀状は届いていません。 本当にどうしちゃったんでしょうね〜。 2枚目を投函してくれたのが5日ですよね。 普通なら今日か月曜日には配達されますよね。 今度こそ届いて欲しいですね・・・。
そうそう、たつゆき様、今朝のオロブロンコジュースでオロブロンコを完食(完飲?)しました。 果肉は既に食べてしまっていたのですが、ハチミツ漬けのジュースがちょっと残って、それも美味しく飲むことが出来ました。 ご馳走様でした。
[10758] ほぼ復活 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/01/08(土)
13:12:11
朝起きた時には、まだ少し頭が痛かったのですが、少しずつ良くなってきて、朝ごはんも昼ごはんも食べました。昨日は夜9時には布団に入り、11時過ぎに目が覚めたので起きたけど、12時過ぎに普通に寝ました。一体、何時間寝たんでしょう?今は、ほとんど治った気がしていますが、今日一日は用心しておいた方がよさそうです。
ところで函館組さま うちの年賀状は一枚も届いていないのでしょうか?どこへ行ってしまったのかな〜。
[10757] 残念! 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/07(金)
23:13:45
元組長は復活しませんでした。早くから薬を飲んで寝ています。明日は元気になってくれると思いますけど。
毎朝の早起きで俺も眠くなってきました。もう少ししたら就寝することにします。
[10756] 明日も出勤 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/07(金)
23:09:16
夫は明日も出勤なのでそろそろ休みます。 きょうこちゃんももう休んでいるのでしょうか? お大事にね!
[10755] 久々に 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/07(金)
18:26:22
元組長が頭痛でダウンしています。どうしよ〜かな〜。とっても腹が減ってきたけど元組長は食べられるかな〜。もう少し様子をみてみることにしましょう。
2月の日程について、大阪組は自由がききまよ。いつでも
OKです。ただ、平常日だと京都での宿泊は困難になりますので、法事は日帰りできる時間帯が嬉しいのですが。
[10754] 日程について 投稿者:かつのり 投稿日:2005/01/07(金) 16:55:2
職場で休みの調整をしたところ
2月 4日(金)〜2月 7日(月)
2月16日(水)〜2月19日(土)
この間の2泊3日か3泊4日だと都合がいいのだが、どうだろう。連休じゃないので飛行機やホテルも取りやすいと思うし。
[10753] 地震 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/06(木) 22:43:13
10時頃、函館で震度2の地震がありました。 本当に地震が多くて夜が不安になってしまいます。 さっさと寝る準備をしなければ・・・。
たつゆき様 夫の都合だけを言えば、[10657]
で書き込みしているように、2/4〜2/7
の日程のほうが今のところ京都へ行ける確率が高いということなのです。 その頃だと、たつゆき君は忙しいということなので、バラバラになっても仕方がないかと話していました。 参考までに、2月の夫の当直は、2日・5日・8日・10日・14日・17日・20日・23日・26日の予定です。 この中の一当直を休んで(冬期休暇として)京都へ行こうと考えているのですが、職場の皆さんにもそれぞれ予定があるので、休みが重ならないように調整しつつ、何事も起こらないことを祈っている訳です。 なにはともあれ、今日の当直で皆さんとの調整をしてみると話していました。 明日にはもう少し予定がはっきりできるかも?です。
[10752] ビデオ 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/06(木)
22:28:19
新しいビデオを買ったんですね次兄様。これで滞留していたビデオも消化が進みますね。実は我家も他人事ではなく、消化しなければいけないものが溜まっているんですよね〜。毎日少しずつ観ているのですが、なかなか追いつきません。次兄様も覚悟してくださいね。またドカ〜ンと送ることになりますよ。
今日の大阪は寒かった〜。仕事をしている間に元組長が窓にプチプチを貼ってくれたので少し冷気が減ったような気がしますが、何せ気温が低いですからね〜。
[10751] 2月の件 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/01/06(木)
16:35:11
兄貴のスケジュールは、いつ頃にはっきりしそうなの? 2月上旬は、そんなに混んでいる時期ではないから、飛行機の予約もギリギリで問題ないと思う。
昨日は予定通りの「OFF」で、ついにビデオデッキを買って来た。 この次の目標はDVD! なんとか今月中には・・・。
2005/01/05 23:35
[10750] プリペイド携帯電話の件等 投稿者:かつのり 投稿日:2005/01/06(木) 00:27:18
たあへ
サイトで確認したら、残高は7,031円で、残高の使用期限は
2005/03/08だった。
2月の件については、10日(木)と14日(月)の当直のうちどちらかを休むのは、今のところ難しそうな状況なので、最悪の場合5日(土)の当直を休んで、たあと別々に行くことにして、いろいろな受け渡しは大阪組に仲介してもらうというのはどうだろう?
[10749] 修正しました 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/05(水)
23:49:26
姐御様。毎度どうもです。しっかり校正しない自分が悪いのですが、どうしてこうも誤字脱字が多いんでしょ。
長兄様の予定が明確にならないのは、仕事が仕事ですから仕方ないですね。でも、決定しなければ次兄様が困るのか・・・。きっと何とかなるでしょう。
[10748] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/05(水)
22:20:09
おさむ様 脱字です。
進めることができはずだ。 → 進めることができ“る”はずだ。
雲行きが怪しくなってきました。 来月の京都行きの日程ですが、夫の予定がどうもはっきりしません。 この件に関しては、航空券の手配や人間ドックの予約などの都合もあるでしょうから、なるべく早い時期にはっきりしてもらおうと思っています。 あと1ヶ月先の話なのに京都へ行けるのかな・・・?
[10747] 2枚目 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/01/05(水)
17:12:20
姐御様の書き込みを読む前に、函館組さまに、2枚目の年賀状を出しました。もしかしたら、2枚が一緒に届くかもしれないですね。それと、たあちゃんへカレンダーも発送しました。
今日、郵便局へ行ったら、オバチャンが文句を言ってました。どうやら年賀状が間違えて差出人へ戻ってしまったらしく、郵便局の一筆を付けて再度送るように言ってたみたいです。どこに送るものかは分からなかったけど「明日届くよね!」って。圧倒されてしまいました。
[10746] なんと! 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/05(水)
15:48:55
千葉の叔母からの年賀状は、今日配達されました。 行方不明は大阪組さんからの年賀状だけになっちゃいました。 もしかしたら、誤配されたのかも知れませんね。
寒の入りの今日、函館は穏やかな天気です。 でも、寒さはこれからが本番なのでしょうね。
[10745] 12:20現在 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/05(水)
00:22:09
札幌在住から更に 1名の返信がきました。年賀状は届いているとのことです。いよいよ大阪が問題ではない可能性が高まって・・・。
今日は就寝します。おやすみなさいませ。
[10744] 12:00現在 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/05(水)
00:03:46
年賀状に関して札幌在住の 1名から返信あり。年賀状は届いているとのこと。したがって、トラブルが発生していたとしても大阪ではなく、北海道に近い地域なのではないかと・・・。まだまだ分かりませんけど。もう少し様子を見てみましょう。
姐御様。具体的に何を確認したら良いのか判断できずにいます。逆に表示できている
PC と表示できない PC の IE
のオプションで何が異なるのかをお聞きしたいというのが実情です。
[10743] ヨレヨレ〜〜 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/04(火)
22:18:41
新年早々の当直は忙しかったそうで、ヘロヘロのヨレヨレ状態です。 なので今日は「IE
の設定(オプション)などの確認」は出来そうにありません。 ところでおさむ様、具体的には何を確認したら良いのでしょうか? 明日、夫が復活できたら良いのですが、その先はお休みがしばらくないので時間があまりないのです。 私にはチンプンカンプン、お役立たずですみません。
[10742] 変ですね 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/04(火)
22:12:41
現在、数人に e-mail
で年賀状が届いたか確認中ですが、まだ返信はありません。起きている間、ずっと
PC
に灯が入っているのは我家くらいなもので、普通は一日に一回か、数日に一度程度しか
e-mail
の確認はしませんもんね。状況が分かるまで数日かかるかもしれません。それにしてもどうしちゃったんでしょ?
[10741] 年賀状 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/01/04(火)
15:31:10
姐御様 うちの年賀状は、まだ届いていないんですね。届いているかどうか、何人かメールして聞いてみます。姐御様の千葉の叔母さんは、どこにも届いていないなんて、どうしたんでしょうね。やっぱり、隠したとか捨てた配達人がいるのかな?
今日は、家の近くの神社にお参りに行ってきました。後厄のお礼と、みんなの健康、仕事運、金運・・・などなど、50円のお賽銭で欲張りすぎたかなぁ。
[10740] まだ・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/04(火)
14:28:41
夫の帰宅がまだなので、パソコンの確認作業は後ほど・・・・。
少し前に、千葉の叔母から電話がありました。 その叔母からの年賀状が届いているかどうかの確認だったのですが、うちには届いていませんでした。 叔母の話だと、何箇所か確認のため電話をしているけど、どこにも届いていないし、戻ってもいないとのことでした。 大阪組さんの年賀状は大丈夫でしょうか? まだうちには届いていませんよ。 ちょっと心配になったもので・・・・。
[10739] う〜む 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/03(月)
22:17:01
謎です。我家では問題なく表示できていますし、函館組さまも
PC
によって表示できたり、できなかったりしているということは・・・ブラウザ(IE)の設定が異なるのでしょうかね?
もしかすると 『Cyber Brother's の競技場』
ではゲーム画面が表示できて、『みんなで うさぎ小屋』
では表示できないという現象も同様かもしれませんね。申し訳ありませんが、IE
の設定(オプション)などが表示可能な PC と不可能な PC
で同じかどうか確認していただけないでしょうか?
[10738] あれっ? 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/03(月)
22:09:23
実は、夫のデスクトップパソコンと私のノートパソコンは、12月の後半くらいから国旗と顔が[×]になってました・・・。 夫のノートパソコンでは普通に表示できているそうなので、仕方がないのかな?と気にしていなかったけど・・・・[10737]の書き込みを見て元に戻るかもと試してみましたがやっぱりダメでした。 たつゆき君は復活したのかな? もう見慣れているので不都合はないのですが・・・。 因みに私のノートだと、同じ頃から「Cyber
Brother's の競技場 」の Flash Player も[×]になっています。
[10737] それは 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/03(月)
18:13:29
次兄様。画像が表示できないのは、一度読み損なった状態がキャッシュされているか、逆に画像の
URL のキャッシュが切れたのではないかと思われます。Ctrl
+ F5
でリロードすれば表示できるのではないでしょうか。それでも表示できない場合は
×
の部分にマウスカーソルを合わせて右クリック、『画像の表示(H)』
を選択すれば表示できるかもしれません。サーバも正常動作していますし、画像ファイルも問題ありませんよ。
さぁ〜いよいよ最後のオセチです。明日から普通の御飯を食べられるのが嬉しいような寂しいような。
[10736] 飲みすぎ・・・(?) 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/01/03(月) 15:16:51
元旦の昨日は、2時(午後)から10時半頃まで「しっかり」飲んだ! ビール・日本酒・ボッカ・ジンと、これで大晦日の分を取り返せたと思う。
ただ、その分今朝はちっと『頭痛』でした。
収君、今月分の追加 ありがとう。 確か昨日から「FUTURE」の上の国旗と顔がXになっているけど、これは俺のところだけ? 俺が何か設定をおかしくしたのかな??
兄貴、今回のプリケイは大丈夫です。 今日本へ行っている者がいて、そいつに俺のを貸している。 たぶん3日か4日に3000円を入れてくれるはず。
姐御様、eカードの年賀状 ありがとうございました。 スロットは、なかなか合わせられない・・・。 (遅くなったけど、クリスマス・バージョンの写真もちゃんと届いて見ました。)
2005/01/02 22:16
[10735] へっへへ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/03(月)
10:07:03
なんだかボ〜っとしてますね。ありがとうございます姐御様。
大阪はピッカピカに晴れています。散歩してても気持ち良かった〜。
H/P
の更新も終わったし、これからは再びダラダラモードです。長兄様は当直なんですね。ご苦労様です。
[10734] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/03(月)
09:36:29
おさむ様 独り言の時間、まだ午前中だけど・・・・?
今日の函館は、なんだか暗いな〜と思ったら雨でした。 昨日より、もっとグチャグチャになってしまいそう。 こんな日が当直で良かったのか悪かったのか。 さて、ど〜んと分厚い新聞もチェックが終わったし、私も『仕事(家事)始め』頑張らなきゃ!
[10733] プリケイ使用期限 投稿者:かつのり 投稿日:2005/01/03(月)
00:09:17
たあへ
プリケイの使用期限が1月7日になっているが、今回はどうする?
[10732] あ〜あ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/02(日)
23:56:03
我家のお正月は今日でおしまい。 明日から普通の生活が始まります。 今日は、初詣と初売りに行ってきました。 雪がちらついていたけど、比較的気温が高く足元がグチャグチャでした。 初詣は、時間が遅かったから駐車場にも困らずスムーズにお参りできました。 初売りは、予定していたものをゴソッと買って、いろいろな物をゴッソリもらって来ました。 福袋は買わないけれど、福袋のようなワクワク感は味わえて楽しいんですよね〜。 さて、明日に備えてそろそろ休まなくては。 夫はもう少し飲んでから寝るつもりのようですが・・・・。
[10731] すいません 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/01/02(日)
21:31:49
わざわざ兄貴から電話をもらって、すいません。「踊る大捜査線2」の放送があるという事を伝えたかっただけなんです。ごめんなさい。せっかく電話をもらったのに、新年の挨拶も忘れてしまいました・・・。
うちの年賀状は、届いていないんですね。一言書いたので、間違いなく出しているんです。今年の絵柄は可愛いものではなく、どちらかというとシンプルなものです。数日たっても届かないなら、再度出しますね。
[10730] あら・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/02(日)
18:50:26
今日も大阪組さんからの年賀状は届きませんでした。 どんな図柄か楽しみにしているのに・・・じらされちゃってますね〜。 それにしても、うちが投函した24日の夜中と25日の朝ならそんなに違わないと思うんだけど、不思議ですね。
ビデオ録画予約はしてますが・・・何か?
[10729] う〜ん 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/01/02(日)
17:29:23
函館には、うちからの年賀状は届いていないんですね。確かに印刷は早く終わったのですが、私もバイト中で、次の日に一言書いて、その翌朝に投函したんです。だから25日の朝に出したんだけど、それでは元旦の配達にはならないんですね。公社になった分、何日までに出したら・・・というのを、きっちり守らなければいけないのかもしれないですね。
そうそう、今日はテレビで「踊る大捜査線2」の放送があります。函館組さま、ビデオは空いてますか?
[10728] 追加/修正しました 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/02(日)
16:30:18
10713 次兄様依頼分を追加しました。10727
姐御様指摘分を修正しました。誤字脱字ばっかりでいつもすみません。
今日は朝からダラリ〜ンとしたままで、今になって今夜の更新作業をボチボチと始めています。それが終わったら正月二日目の宴で再びダラダラモードに突入です。散歩が習慣になっているから少し歩きたい気分だけど明日の朝にすることにしました。どうかな〜?少しは太ったかな〜?
[10727] 雑感 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/02(日) 13:18:29
脱字等を見つけました。
習慣とは恐ろしいもである → 習慣とは恐ろしいも“の”である
1リーグ制への以降などの → 1リーグ制への“移行”などの
バ・リーグも盛り上がるであれば → “パ”・リーグも盛り上がる“の”であれば
年賀はがきが無事に届いたようですね。 今年は2日も配達されるためかどうか、元旦に届いた年賀状が少なかったような気がします。 大阪組さんからも届かなかったです。
[10726] あらら・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/01/01(土)
22:47:49
函館組さまは、もうお休みなんですね。年賀状は、ちゃんと届いていましたよ!かわいいね〜。
たあちゃん 明けましておめでとうございます。年末年始でもお仕事なんですね。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
[10725] 静か・・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/01(土)
22:44:17
やけに静かだな〜と思ったら、このアパートに残っているのは我家だけでした。 走っている車も少ないし、本当に静かです。 お天気も、予報が外れて穏やかな元日でした。
明日は、毎年恒例になりつつある、ドラッグストアの初売りに行ってきます。 そのためではないけれど、夫が既にお眠さんなので、そろそろ寝る準備に入ろうと思います。 お休みなさい。
[10724] おめでとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/01(土)
18:06:39
LA
時間でも新年ですね。今年もよろしくお願いします。
我家も何もせずにのんびりと・・・と、いきたいところですが、今日は土曜日なので俺は雑感、元組長はいつも通りにチラシの入力をしたり、ビデオをみたりしていたので普段の土曜日と変わりありません。明日は新聞休刊日なので、本当にのんびりできると思います。それでも好きで続けていることなので苦痛ではないんですけどね〜。
[10723] あけましておめでとう! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/01/01(土) 17:36:03
予想通り、新年になってからの帰宅でした! ・・ただ、意外と飲んでいないよ。 正直飲み足りない位だ、年末の清算ごとなどの仕事がちょっと忙しかったので・・ブツブツ・・。
去年も両組にはお世話になり本当にありがとう。 そして今年もよろしく。
2005/01/01 00:36
[10722] ロス時間でも 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/01(土)
17:24:01
明けましておめでとうございます!
今日は、本当に何もせずにポワ〜ンと過ごしています。 昨日は食べ過ぎたので、今日は朝はお雑煮、昼はおそばと多少控え目です。 夜はまたお雑煮を食べて、おせちを食べながら飲むことになるのかな? お正月らしいなぁ〜。 平和だなぁ〜。
[10721] おめでとう! 投稿者:かつのり 投稿日:2005/01/01(土)
00:53:19
今年もよろしく(^○^)/
うちも今まで食べ続けていたので、ちょっと苦しいかな(笑)
それに、珍しく二人でスパークリングワイン1本を空けたし。
[10720] おめでとうございます! 投稿者:しづよ 投稿日:2005/01/01(土) 00:43:40
明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。
我家でもずっと食べ続けていて、年越しそばの準備はしていたのですが、食べることなく年を越してしまいました。 お雑煮の合間に食べることになりそうです。
[10719] 明けました 投稿者:おさむ 投稿日:2005/01/01(土)
00:24:40
おめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。もー腹が割れそうです。いっぱい食べた〜。明日も可能な限り早起きして
HP
の更新なので遅くまで寝ていられませんからーーー残念!!
[10718] 明けましておめでとうございます 投稿者:きょうこ
投稿日:2005/01/01(土) 00:12:20
明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。
夜の7時半から、ずっと食べつづけて、もうお腹がパンパンです。最後に”緑のたぬき”を食べたけど、さすがに全部は食べられませんでした。(収さんが食べてくれたけど・・・)
姐御様 2004年最後のキリ番ゲットおめでとうございます。私も明日のお雑煮の準備は出来ています。三が日は、ほとんど調理しなくていいので、楽ちんです。
[10717] ・・・。 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/31(金)
22:19:13
・・・・・。うっ・・・・うまぁぁぁ〜い!函館組さまに送ってもらった
『きんきのいずし』 も食べています。超久しぶりの
『堀川のかまぼこ』 も美味しー!やっぱし DNA
が要求するんですかね?幸せな大晦日で大満足しているところです。
[10716] まったりするぞぉ〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/31(金)
19:45:49
料理も終わったし、お風呂も入ったし、あとは飲んで食べるだけ〜。 うちの場合は、お節というよりおつまみだけど、それでも大変でした。 あ〜〜疲れた。
今年も色々とお世話になりました。 あとはのんびりしましょうね!
[10715] 年越しだぁ(^_^)b 投稿者:かつのり 投稿日:2004/12/31(金)
18:47:34
この仕事についてから、ゆっくり家で年越しが出来きなかったから、嬉しいな(^^)v
今年は、仕事上でいろいろあったが、思いっきり!発泡酒でも飲んで忘れようっと(笑)
大阪組は、無事、調理が終わったかな(^_-)我が家では、俺が寝ている間も嫁さんが頑張ってくれていたようで…(;^_^A
たあ
アンルイスと早見優は、何語で話していたのだろう、英語?日本語?
ちょっと気になった(笑)
[10714] 終了〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/31(金)
18:28:17
おせちの準備ができました。俺が作っていたのは
『チャーシュー』
です。ヘレ(大阪風)肉を使ったので少し硬くなっちゃいましたが、4-5年ぶりに作った割には美味しくなりました。その他は食材を切るのに専念していましたが、詳しく書きすぎると長兄様から教育的指導を受けちゃいますので割愛します。さー風呂に入ったら飲んで食べるぞー!
今年最後の?キリ番ゲットおめでとうございます姐御様。
[10713] 依頼&芸能NEWS(?) 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/12/31(金) 15:47:01
大晦日の忙しい時になって申し訳ないけど、来年1月分のNBAをお願いします。
1日=祝日
2日【C&L】・5日【C】・7日【L】・8日【C】・12日【C】・13日【L】・14日【C】・
17日=祝日【C&L】・19日【L】・21日【L】・24日【C】・25日【L】・26日【C/L】・
28日【L】・29日【C】・30日【L】・31日【C】
4日=OFF(確定です!ヤッタネ!! 午後からはVIDEO デッキを買いに行くぞォー)
以上を、時間がある時にでもヨロシク。
今日のメシ会=焼肉屋で、アンルイス・早見優+その子供(?)・現地(LA)の知人の4名が、同じ店に居た。 俺らは5人で行って待っていたら1人が、後から来たその一行に気付いて教えてくれた。 感想は・・・、プライベートな時間ということもあり、両名とも普通のオバサン・母親と言った感じでした。 俺らと同じように焼肉を食っていたよ。
以上、現場からでした。
2004/12/30 22:46
[10712] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/31(金)
15:07:23
きょうこ様 多分違うと思うのですが・・・
何からキッチンで → 何“や”らキッチンで
で、一体何を作っていたのですか? 気になる〜。 私は、雑煮など肝心なものは作ったので、あとは気が向くままに(?)茶碗蒸しや生春巻きなどを作ろうかと思っています。
[10711] やった〜! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/31(金)
14:57:26
今年最後のキリ番(3カード番)ゲットだ〜!
おめでたいことつながりで・・・夫の勤務は、勤務予定通りで追加はありませんでした。 年越しもお正月1、2日もお休みです!! こんなこと初めてかもしれないです。 その夫は、つい先ほど帰宅して遅い昼食後、年越しに備えて(?)お昼寝タイムに突入しました。 どうか呼び出されるような事件が起きませんように・・・。
[10710] 中掃除 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/31(金)
13:06:32
大掃除とまではいきませんが、午前は ”中掃除”
をしていました。PC
も綺麗になって気持ち良いです。さて、午後からは大阪組も調理開始です。我家では今夜から
”おせち” を食べ始めるので間に合わせなくちゃ。
午前中に降っていた雪は積もりもせずに止んでしまいました。道産子にとっては外が白い方が正月気分が盛り上がるんですけどね〜。
今年最後?のキリ番ゲットです!ありがとうございました。
[10709] キリ番ゲット納め・・・? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/31(金) 11:21:50
この分では、もうひとつのキリ番(3カード番)までいってしまいそうですね。 でも、おさむ様 2カード番ゲットおめでとうございます。
今の函館はとても良いお天気なのですが、眠っている間に10cm位(もっとかな?)雪が積もってしまったようで、今朝は早くから大家さんの除雪のガリガリという音で目が覚めました。 音が聞こえなくなってからこっそり外を見てみると・・・車の上のこんもりした雪とは対照的に、アパートの周りは積雪がなかったかのように、徹底的に除雪されてました。
昨日で今年の洗濯はおしまいのつもりだったのですが、まだ干す場所がありそうだと(力技で作った・・・かも)今日も洗濯をしました。 お節も既に届いて、あとは料理をするだけ・・・・先延ばしにしていても、誰も手伝ってくれる訳じゃないのだから、いい加減覚悟を決めて頑張らないとね。
この数日の災害や、ニュース速報などで、年末の番組も放送予定がコロコロ変わっているようです。 午後から“また”高校野球の決勝戦の再放送をするそうです。 やっぱり北海道にとっては大ニュースだったのでしょうね。
[10708] メシ会・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/12/31(金)
03:30:15
昨夜と今夜(30日)は「メシ会」で、明日の午後からは恒例の「OFFICEでの納会(年越しまでかな・・)」。 飲みすぎ注意!は、気を付けているので大丈夫です。(体力的なのか、最近の飲む量は明らかに減っている・・)
2004/12/30 10:30
[10707] 終了〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/31(金)
00:34:57
懸案だった ”元”
事務所の管理会社とも今日でケジメがつきました。向こうが、ある程度の否を認めて薬品を使っての汚れ落としとワックスはしていないという事だったので実際に会って、その分を差し引いた金額を現金で支払いました。あ〜スッキリ!これで心置きなく新年を・・・。??・・・あっ!次兄様のビデオテープの復旧が終わってなかった!!・・・明日もバタバタするでしょうから、これは年越しですね〜。
[10706] 疲れた・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/30(木)
23:58:16
明日で2004年も終わりですね。 今日は今年最後の掃除洗濯をしました。 明日はずっと料理をすることになるのかな・・・これが一番憂鬱だったりして。 まあ、最低限お雑煮だけでも作らないとね。 実は、お節は手配しているので、あまり頑張らなくても良いの・・・余裕、余裕。
函館は今現在サラッと雪が積もっている程度ですが、どうやら年越しは荒れた天気になるそうです。 ちょっとガッカリです。
[10705] おせち準備 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/12/30(木)
23:57:54
今日から、おせちの準備をはじめています。夕方、買い物に行っている最中に、ココリコさんが尋ねてきたらしく、ドアにお餅の入った袋がかかっていました。そう言えば、今日は餅つきをすると言ってたんです。白・赤・緑の三色のお餅で、赤は桜えび入り、緑は青のり入りでした。バイト前に、オロブロンコをあげたので、そのお返しだったのかもしれないです。先日は、大家さんから柿・みかんなどもいただいて、今はとても食材が豊富です。お正月は絶対に太るだろうな〜。
[10704] 嫌だな〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/12/29(水)
23:05:42
”元”
事務所の後処理は年内に終わらせたかったのに変な具合になっちゃいました。借りていたフロアの現状復旧で床の清掃とワックスがけを業者に依頼していたのですが、行って確認するとワックスをせずに絨毯が敷いてあったので
「清掃の必要がなければ費用はお支払いしません」
って言ってやったら訳の分からない屁理屈をこねるので、「納得のいく合理的説明が得られるまで、復旧にかかった一切の費用は振り込みません」
ということにしました。
あ〜面倒だな〜気持ちの良い正月を迎えたいのにな〜。
[10703] 無事でしたか? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/29(水)
21:10:55
郵便物は年末なのに普段通りに届くんですね。 良かった〜。 お天気があまり良くなかったようですが、中味は濡れてませんでしたか? ビデオテープですが、放送時間プラス5分で録画予約したので、多分最後にニュースまで録画されていると思います。
キリ番ゲットしました。 ありがとうございます。 またすぐ2ペア番(キラキラ)ですよね。 これが2004年最後のキリ番になりそうですね。
昨日の掃除で筋肉痛です。 高い場所の掃除を普段していないのがバレバレですね・・・。
[10702] 届きました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/12/29(水)
17:58:53
姐御様 カレンダーとビデオテープが届きました。テープの中まで確認はしていないのですが、きっと大丈夫だと思います。今日は午前中は雨だったのですが、お昼には上がりました。それからボチボチと元の事務所へ出かけてきました。堀川は、新潟本社なんですね。ビックリ!かまぼこの味も同じかな?
そうそう、キリ番ゲットしていました。ありがとうございます。姐御様も、しんぶんし番ですね。おめでとうございます。しばらくキリ番のページを更新していなかったみたいで、兄貴と姐御様がゲットしていたのに、忘れていてごめんね。遅くなったけど、おめでとう〜!
[10701] おめでとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/12/29(水)
11:53:35
きょうこ様 3カード番ゲットおめでとうございます。 って書き込みしちゃうと、これもキリ番ですよね・・・。
堀川のかまぼこは我家でも買いました。 でも、新潟ではなくて株式会社堀川の北海道工場が製造者です。 工場は恵庭だって・・・・。 調べたら本社は新潟で、工場が新潟と恵庭にあるそうです。 知らなかった。 北海道の会社だと思ってました。