過去の書き込み 10801〜10900


[10900] 準備完了!?  投稿者:しづよ  投稿日:2005/02/09(水) 20:45:07
旅支度はほぼ完了したと思います。 今日まで函館も暖かい日が続いていたのですが、明日からしばらくの間は、日中でもプラスの気温にはならないそうです。 明日の出発時に気が変わらなければ、暖かいし、楽だし、歩き易いので冬靴を履いていこうと思っています。 想像すると・・・・他の人たちからは、もの凄〜くちぐはぐなグループに見えるでしょうね。 
[10899] 買物  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2005/02/09(水) 17:11:41
今日は昼に「焼きうどん」を食べて、午後から買物に元組長と2時間以上チャリで出かけてた。 俺の物はほぼ揃った。 ただ頼まれ物が一部(本)なかったので、土日に出かけた時に本屋があれば探してにるつもり。
今日はとても温かく、俺の服装は半そでにペラペラのジャンバーでも、少し暑く感じたよ。 でも、この感想は一般ピーポーには、まったく参考になりませんでのご注意ください。

[10898] 到着してます  投稿者:おさむ  投稿日:2005/02/08(火) 22:19:45
次兄様は 21:00 少し前に到着しました。成田からの飛行機が遅れちゃったんだって。今は晩御飯も終わって酒盛り中ですが、お疲れのようなので早く寝ちゃうかもしれませんね。
[10897] そろそろ  投稿者:おさむ  投稿日:2005/02/08(火) 19:27:51
次兄様が伊丹に着くころですね。そっか半そでで来たのか。札幌じゃ雪祭りの最中だっていうのに。大阪も寒いんですけどね〜。明日は少し暖かいみたいだから大丈夫か。

今夜は次兄様のリクエストにお応えしてカレー。元組長が昨日から作っていたので二日目のカレーです。

[10896] ルパ〜ン♪  投稿者:しづよ  投稿日:2005/02/08(火) 17:11:39
私の携帯にも電話をくれたので、初めてルパンの着メロ聞きました。 予想通りだけど、半袖で来たようですね。 風邪引かなきゃ良いけど・・・・。

私の準備は・・・順調ではありません。 なんか余計なことばかりしています。 そろそろ本気出さないと!

[10895] 成田 到着  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/02/08(火) 16:04:21
たあちゃんから電話がありました。予定より少し早めに成田に到着したそうです。成田発の飛行機まで少し時間があるね、と言ったら、「酒でも飲んでる。」って。
[10894] 雨が上がった!  投稿者:きょう  投稿日:2005/02/08(火) 15:01:30
昨日から降っていた雨が、お昼頃になってようやく上がりました。まだ曇っているけど、それでも雨が上がって良かったです。

たあちゃんは10日に胃の検査でバリウムを飲む予定です。つまり下剤も飲むことになるので、体調を見て、こちらから行くかどうか決めた方がいいですね。ホンコン焼きそば〜!ホンコン焼きそば〜!楽しみです。

、六花亭のお買物ありがとうございます。こっちも楽しみです。その他にも色々買ったみたいですね。会った時にでも教えて(見せて?)下さいね。

[10893] お気を付けて!  投稿者:しづよ  投稿日:2005/02/08(火) 00:44:24
たつゆき様 一足先に行ってらっしゃい???

今日の買い物は、六花亭で買い物を済ませたあとは、どんどん予定から脱線して、冬物のバーゲンにはまってしまいました。 探していたものは見つけられなかったのですが、それは、お目にかかった時に絶対話題になると思うのでその時に・・・・。

さて、今度は私が荷物まとめで頑張らないとね。 明日の当直中に気合で頑張ろうっと!

[10892] ほぼ完了  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/02/08(火) 00:19:42
後30分ぐらいで家を出れると思う。
今回は喪服がないせいか、荷物が少ない・・・・。

10日の夜は、函館組と合流のパターンで考えようか。 もし俺の体力に問題がなければ?!

2005/02/07    07:20

[10891] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/02/07(月) 22:10:10
連続で、キリ番ゲットしてしまいました。ありがとうございます。

あと1時間くらいでたあちゃんは起きる時間ですね。気をつけて来て下さいね。依頼のあった「みたらし団子」は、通称「あべこべみたらし」で、正式には「大阪みたらし団子」と言うらしいです。関空でも伊丹空港でも売っているようです。
http://www.mukashin.com/index.html

[10890] 準備は・・・?  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/02/07(月) 15:38:12
たぶん問題なくいくと思う。 明日は6時起きかな??

海遊館、面白そうなので俺も行ってみたい。 でも、人ごみの移動には、ちょっと弱い体質なので時間には余裕と取って行こう。

ところで、「みたらし団子」は大阪のどこで売っている? 前に食べた団子の中にたれが入っているやつ。 今回、成田で待ち時間がありすぎるので、千葉と東京に奴らに連絡して会う予定にした。 その時の手土産にしようと思うので調査をヨロシク。

2005/02/06    22:38

[10889] おめでとう〜  投稿者:しづよ  投稿日:2005/02/07(月) 12:41:57
きょうこ様、キリ番連続ゲットおめでとうございます。

今日はドライブ日和の良いお天気です。 これから我家は六花亭など、買い物の旅に出かけます。

10日の夕方の予定は、にお任せしますよ。 都合の良いようにしてください。 参考までに、「ホンコン焼そば」は24個持つことにしたので、結構大きな荷物になります。 その他に「タオル」や「六花亭のお菓子」などの受け渡しもあるんですよね。 その辺も考慮に入れて計画を立ててくださいませ。 では、行ってきます。

[10888] 六花亭  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/02/07(月) 08:25:16

六花亭に行けるようでしたら、「コーヒービーンズチョコ」チョコレート・ホワイトチョコを各一つ、「らんらん納豆(4袋入)」を一つ、お願いします。
久しぶりに六花亭のHPを見ていたら、知らないものも沢山ありました。みんな美味しそう〜!

[10887] さてと  投稿者:おさむ  投稿日:2005/02/07(月) 00:16:20
は地元(?)なので、行きたい所は思いつきませんからみなさんにお任せするとして、が大阪に到着する 10日はどうしまよう?次兄様+大と合流しますか?次兄様の体力がどこまで残っているか不明ですが・・・。それによって外食か自炊かを決めなくてはいけないもので確認のため。
[10886] そうおっしゃらずに〜  投稿者:しづよ  投稿日:2005/02/06(日) 22:46:00
それぞれ希望を言いましょうよ!
私は、第一希望「海遊館」、第二希望「通天閣」です。 あれ? 多数決なら第二希望は出してもしょうがないか〜。 

今日は、やっと美容室へ行ってきました。 予想外に時間が掛かってしまったので六花亭へは行けませんでしたが、明日は買物へ行けそうです。 普通のチョコレートのコーヒービーンズチョコを1個で良いんですよね? ホワイトチョコじゃないですよね? 他に欲しいものはありませんか?
  http://www.rokkatei.co.jp/

[10885] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/02/06(日) 17:18:48
久しぶりにキリゲットしました!ありがとうございます。

2/11は大谷本廟&京都観光ですね。翌日の大阪観光は、みなさんの行きたいところでいいです。本当はいいと思う場所へ案内してあげなくちゃいけないのにね。ごめんね!

[10884] 日程などについて  投稿者:かつのり  投稿日:2005/02/06(日) 14:10:08
やはり今回の目的である大谷本廟など京都を最初の11日にして、大阪観光を二日目にするのでどうだろうか。
京都・大阪の具体的な行き先については、行きたいところを、多数決で決めよう(^_-)

[10883] えっ?  投稿者:しづよ  投稿日:2005/02/06(日) 10:32:43
私は、キリ番ゲットしてないですよ。 
間もなくの3カード番[10888] ゲットに向けて頑張ります!! p(^o^)q

今日もの帰りは午後になるのかな? 今現在、音沙汰なしです。

[10882] 今のところ順調・・  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/02/06(日) 10:07:16
今日は、午後から掃除など予定通りにいっている。 晩飯は恒例の「焼肉」ではなく「焼き鳥」になる。

姐御様・元組長、それぞれの GET おめでとう。

2005/02/05    17:07

[10881] あ〜!  投稿者:しづよ  投稿日:2005/02/05(土) 23:28:20
久し振りのキリ番(2カード番)だったんですね。 きょうこ様、おめでとうございます!

あと忘れていましたが、18日(金)は夜間勤務があたっているそうです。 いつまでこの(余計な)仕事を続けるつもりなんでしょうね? 大きな声では言えませんが、エライ人の自己満足のためにやらされているようなものなんですよ。 ┐(´−`) ┌ 

[10880] 海遊館  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/02/05(土) 21:30:12
海遊館は、とても遠い気がしていたのですが、海遊館のHPを見ると、1時間ちょっとくらいで行けそうでした。ここも候補の一つですね!ペンギンさんもいるみたいですよ〜。
http://www.kaiyukan.com/index.html

[10879] それだけは  投稿者:おさむ  投稿日:2005/02/05(土) 16:07:5
雪を連れてくるのは勘弁してくださいね姐御様。それに、こちらの交通機関は軟弱ですから、そんなことをしたら飛行機も電車も車もストップしちゃいますよ。

今日は天気も良くてポカポカです。みんなが大阪に集合するときも、こんな感じかな?今のところは雨も大丈夫そうだし。次兄様が到着する日は少し悪そうですね。夜には天気が回復すると良いのですが。

[10878] やっと・・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2005/02/05(土) 15:15:05
の入校の後片付けも終わり、これでやっと旅行準備が始められます。 いつものことながらギリギリで許可も下りて、安心して旅行準備に専念できる状態になりました。 京都や大阪での予定は、明日の当直明けと次の労休で話し合いましょう。 多分、買い物などにも出かけると思うので、バタバタするとは思いますが、高橋家の長男がいないことには・・・ねぇ〜!?

大阪城と通天閣と言えば、先日のテレビ東京の「ポチたま」で見ましたよ〜。 他に、天保山や海遊館も紹介されていました。 このあたりが大阪の三大観光地ってことなのかな?? 私は、大阪城はむか〜し、万博の時に見たような気がしますが・・・記憶はほとんどありません。 どこへ行っても初めて行くような感じになると思います。

週間予報を見ると、京都も大阪も気温は函館よりも10℃前後高いですね。 困ったな〜。 函館では冬靴じゃないとまともに歩けなさそうだし、わざわざ靴を持ち歩くのもね〜。 こうなったら、北海道から雪もお土産に持っていって冬靴で澄まして歩こう!なんてね。

[10877] やれやれ  投稿者:おさむ  投稿日:2005/02/04(金) 22:24:19
って、これはの台詞ですね。俺も気になっていたので長兄様の許可が取れて安心しました。次兄様も忙しいとは言え、もう予定しちゃったから来日は確実でしょうし、Cyber Brother's の関西集結が確実になりましたね。

ところで大阪での予定はどうしましょう?京都に行くのは何日?京都のあとの大阪での予定は?本来なら在住の大が提案しなくちゃいけないんでしょうが、出不精なもので何も知らないに等しいんですよね〜。行ったことがあるのは情けない話ですが、大阪城と通天閣くらいなものです。

[10876] 大阪・京都行きの許可がとれた  投稿者:かつのり  投稿日:2005/02/04(金) 20:54:28
今日は、例の研修会がお昼で終わり、午後から研修会終了の申告に本署へ行った。
そして、やっと今度の旅行の正式許可をとれた。
直接の上司への根回しや一緒に仕事をしている人達との調整は、随分前に終わっていたが、やはり正式な許可がとれるとほっとするよ。

[10875] 節分はなし!  投稿者:しづよ  投稿日:2005/02/03(木) 23:16:33
今日は、の一時帰宅もならず、節分はできませんでした。 なんでも、昨夜深酒をして問題を起こした人がいて、外出自粛になったそうです。 困ったものですね・・・。

巻き寿司は、私も作ったことがありません。 「まきす」も持ってないし・・・・あれっ? 元町や山下町のキッチンにあったかな? 今は「まきす」がなくてもラップやクッキングシートで作ったりするのかな?

[10874] 節分  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/02/03(木) 22:43:43
今日は無言で太巻きを食べて、形だけ豆まきをして豆も食べました。福が来てくれるかな〜。でも来年こそは、自分で巻寿司を作ろうと思います。それまでに何度か作って練習しておかなくちゃ。

京都のお参りは、もう来週なんですね。早いですね〜。片付けは出来てないけど・・・まぁいいか!

[10873] 今日も  投稿者:おさむ  投稿日:2005/02/03(木) 21:54:17
寒い一日でしたが、昨日よりマシかな?そろそろ、みなさんが来阪するころの天気が見られるようになってきましたので参考にしてください。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200/27224.html

ところで花粉症は大丈夫ですよね?こちらも、そろそろ飛散が始まっていますので、もしそうなら注意が必要です。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/27.html

次兄様も忙しくて大変そう。大阪ではのんびりしてくださいね。

姐御様。巨人は一旦嫌いになると、とことん嫌いになっちゃいますからね〜。俺も日ハムは気にしていますよ。今年は楽天とかソフトバンクがどんな経営をするのか楽しみですし、パ・リーグの試合も観たいと思ってます。

[10872] ショック・・・  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/02/03(木) 16:00:24
今、いろいろと書いたのを間違って消してしまった・・・・。(少し長めだったのに、では気を取り直して)

明日まで2つのグループがいるため、かなりヘロヘロ気味です。
5日(SAT)をOFFにして、その日で準備の勝負が決まる。 6日は、不在中の最終段取りがあるので、どうしてもOFFICEへ行かなければならない。

昨日・今日と朝が早かったので、ボチボチ寝るモードの準備を始める。

2005/02/02    23:00

[10871] 食事  投稿者:しづよ  投稿日:2005/02/03(木) 13:22:10
入校中の食事は、全食事お弁当だそうです。 しかもかなり淋しい内容なのだとか。 昨夜は、はそのお弁当を食べてから、門限までの約3時間ほど帰宅していましたが、その間にもう一度軽めの食事、入浴を済ませて学校へ戻りました。 今日も同様の予定でいるようです。 節分だけど、我家での行事はできないでしょうね。

北海道の話題・・・
札幌のらーめん共和国の来場者数が4ヶ月で100万人に達したそうです。 なかなか好調のようですね。
道民のプロ野球人気球団が、巨人を抜いて日ハムがトップになったそうです。 でも、不思議なことに釧路市だけは、今でも巨人がトップで次が日ハムなんですって。 

今日も函館は良いお天気です。 油断してたら思い切り日焼けしてしまいそう・・・。 私は外出しないから大丈夫だけど。

[10870] ぷるぷる  投稿者:おさむ  投稿日:2005/02/02(水) 22:00:47
いや〜今日も寒い。去年もこんなに寒かったかな?歳のせいか寒さが骨身にしみます。油抜きで低コレステロールな食生活を続けているし、毎日の散歩もしているから、ダイエット目的じゃなくても体重が減りつづけているので脂肪が足りないのかもしれませんね。

一度コタツにはいると出られなくなるので、やることは一気に済ませなくちゃ。

[10869] そうでしたか  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/02/02(水) 17:19:48
兄貴は函館にいるんですね。いつも札幌だったのに、こういう入校もあるんですね。

姐御様 六花亭は、本当に行けたらでいいです。すいません!

[10868] 青空  投稿者:しづよ  投稿日:2005/02/02(水) 15:31:07
今日も函館は気温は低いですが(真冬日)良いお天気です。

は、無事昨夜のうちにレポートを仕上げることができました。 それで、寝る前にこの掲示板を一通り読んで(数日分まとめて)、ゲームも一度だけ挑戦して遊んでました。 ゲームに参加してたらビックリされるかもね・・・なんて言ってたんですよ。 
今回の入校は函館の学校で、比較的年齢層が高い20名程の研修会だそうです。 同じ部屋に5名ほどで寝泊りするそうで、それがとても憂鬱のようでした。 今日の昼から4日の朝食まで食事代は取られるのですが、夕飯は食べに帰りたいと言っていました・・・そううまくいくのかどうかわかりませんが、それももう少しで判明するでしょう。

10日までに買い物へは、一度くらいは行けそうですが、六花亭の方向は普段向かわないので確約はできないかなぁ・・・でも、もしかしたら空港でも売っているかも知れないですよね。 買いに行けなかった場合は、空港でも探してみますね。

[10867] 今日も雪  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/02/02(水) 11:51:03
今朝も雪でした。昨日は、大阪で交通事故やころんだりした怪我人が沢山いたようです。日中は少し気温が上がるらしいので、雪は消えてしまうんでしょうね。この寒さも今日が峠らしいので、来週は少し暖かくなるといいですね。

たあちゃん カレーのリクエスト承りました!お好み焼きは、あのお店はカウンターしかないので、5人で並んで食べるよりも、お持ち帰りの方がいいかもしれないね。

兄貴のレポートは無事に出来上がったんでしょうか。忙しいと思っていたのに「うさイモン」をやっていたので驚きましたよ〜。ところで入校というのは函館?それとも札幌まで行ってるの?

姐御様 来週の出発前に、また買物に行く時間があったらでいいのですが、調達のお願いがあります。それは六花亭の「コーヒービーンズチョコ」です。もし時間があればで構いません。よろしくお願いします。

[10866] さぶーーっ!  投稿者:おさむ  投稿日:2005/02/01(火) 22:20:16
もの凄い寒い〜!朝起きたら少し雪が積もっていて、午後からは一時的に吹雪になりました。それでも夜になって雪は消えちゃったけど。明日の最低気温は -1℃ですって。でも、どんなに雪が降ろうと、どんなに寒かろうと散歩はしなくちゃ。なにせ宿命ですから。

『Cyber Brother's の競技場』 に新ゲームをアップしました。しっかり動作検証していないので Bug が潜んでいるかもしれませんが、俺は苦手なゲームだから、あまり先には進めません。

[10865] 最後の追い込み!?  投稿者:しづよ  投稿日:2005/02/01(火) 22:09:47
明日の入校に備えて、は最後の追い込み中です。 今日は本来お休みだったのですが、エライ人たちに入校の挨拶をしに普通どおりに出勤しました。 このような無駄な約束事が多いんですよね〜。 入校の準備(2泊3日)は手伝えても、レポートは頑張ってもらわないと今夜は眠れない!?

今日の函館は晴れでした。 雪景色に青空はとっても綺麗! ですが、この大量の雪が融けることを思うと・・・・複雑です。

[10864] リクエスト  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/02/01(火) 14:13:33
元組長へ、大阪滞在中に食べたい物は・・・・。
8日 今回は成田経由でしんどいと思うので、簡単な物でいいよ。 今思いつくのは、作るのは大変かもしれないけど「カレー」は食べたい。 それに俺が着くのは9時過ぎになるだろうから。
9日の夜は、人間ドックに備えて9時以降は飲み食いが出来ないと思うので、2人にも迷惑かける事になるからなんでもかまわないよ。
11日か12日にみんなであの「お好み焼き」は行きたい。

2005/01/31    21:13

[10863] 修正しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/31(月) 23:45:45
姐御様 結婚祝賀会出席の日程を修正しました。間違っていたみたいで、ごめんなさい。

今日は、黒豆ごはんを作りました。おせち用に自分で煮ようと思って黒豆を買っておいたのですが、つい煮豆を買ってしまったんで残っていたんです。酢飯にしたら、伊東家でやっていた”桃色ちらし”になるんですよね。でも今週は節分で巻き寿司も食べるので、酢飯にしないで普通のごはんにしました。今度は酢飯もやってみよう〜っと。

[10862] さぶさぶ  投稿者:おさむ  投稿日:2005/01/31(月) 23:35:07
寒くなってきた〜!明日は関西の太平洋側でも雪が降るという予報です。風もビュービューいっているから吹雪になるかなぁ?たとえ雪が降ろうとも朝の散歩は行ってこなくちゃ。事情があって、それが大の宿命なのです。
[10861] ありがと〜  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/31(月) 21:21:50
勤務予定の追加ありがとうございます。 一ヶ所、日にちがずれていました。 結婚祝賀会出席は26日(土)なので、訂正をお願いします。

函館の雪は、底の抜けたバケツ状態で、どんどんどんどん積もっています。 6年ぶりの大雪だそうです。 函館空港はほとんど閉鎖!? 2月10日も近いのに・・・なんだか不安になってしまいます。

[10860] 追加しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/31(月) 18:16:29
2月の勤務予定を追加しました。という事は、兄貴は無事に遭難せずに帰ってこれたんですね。大阪も明日は今日よりも寒いらしいです。もしかしたら、チラッと雪が降るかも。カーテンをしていると、気が付かないことも多いんですけどね。来週に向けて、みんな風邪をひかないように気をつけましょうね!
[10859] 2月の勤務予定  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/31(月) 16:21:20
は、力尽きて(?)4時前に帰宅しました。 エライ人たちが不在のため、旅行の許可は取れなかったそうですが、勤務予定は出ましたので宜しくお願いします。

1日:労休  2・3・4日:日勤〜入校  5日:当直  6日:非番
7日:労休  8日:当直  9日:非番  10日:当直〜年休
11日:非番〜年休  12・13日:労休  14日:当直  15日:非番  16日:労休
17日:当直  18日:非番  19日:労休  20日:当直  21日:非番
22日:労休  23日:当直  24日:非番  25日:労休  26日:当直〜年休
27日:非番〜年休  28日:労休

[10858] (・ O ・)  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/31(月) 13:56:12
あきれるほど雪が降っています。 は当直中忙しかったそうで(事故多発?)、まだ帰宅していません。 帰り道に遭難してしまうかも・・・と心配になってしまう雪の量です。 明るいうちに帰宅できると良いのですが・・・・。

市町村合併のその後ですが、伊達は壮瞥町が協議会から離脱し、大滝村と飛び地で合併、「伊達市」は今のところ名前が残ることになりそうです。 飛び地はちょっと不自然な気もするけど、伊達市が残りそうで密かに喜んでいます。 まだ、この先どうなるかは分からないけれど・・・。

[10857] なんだか  投稿者:おさむ  投稿日:2005/01/31(月) 08:36:19
今朝のテレビで観ましたが、函館は冷え込んでいて、おまけに雪もたっぷりと降ったみたいですね。真っ白な映像が映し出されていましたよ。

大阪も今日は寒いです。風邪をひかないように暖かくしてなくちゃ。

[10856] 寒い・・・のかな?  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/30(日) 23:37:22
外は寒い一日だったような気がします。 一歩も外へは出ていないので実感はないのですが、センサー運転しているファンヒーターが頻繁に点火しています。 灯油・・・大丈夫かな? 

我家の場合『困った時の鍋料理』で、一週間に一度以上の頻度で困っています?? 簡単で美味しくて温まって・・・本当に助かるんですよね〜。 

[10855] キムチ鍋  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/30(日) 22:29:36
今日は、久しぶりに”なんちゃってキムチ鍋”をしました。何故か、今年になってから鍋を作っていなかったんです。

ところでたあちゃん 何か食事でリクエストはありますか?もちろん”焼きうどん”は予定に入っていますよ。

[10854] 今日も  投稿者:おさむ  投稿日:2005/01/30(日) 21:55:15
暖かな一日でした。明日こそは寒くなるようですが、本当かな?元々は土曜日から寒くなるって言っていて、次には日曜日から。そして明日からって。

ところで Outlook Express 6 を使っている人は?
MS の手抜きで自動更新できないパッチがあるようですから、昔を思い出して IE から Windows Update を実行して、Outlook Express 6 Service Pack 1 用累積的な更新プログラム (KB887797)』 が残っていたら当てて下さい。『重要な・・・』 のフォルダ以外に入ってますから注意して見てくださいね。自動更新される場合もあるようですから、その時は上記パッチは表示されないはずです。

[10853] 2月の予定  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2005/01/30(日) 09:00:33
もう1月が終わりですか・・・・、本当に月日が経つのが早い! まァー、それだけ年を取ったという事ですか。
2月のNBAは少なくて、
1日【L】・3日【L】・15日【L】・20日【ALL−STAR】・22日【L】・24日【C】・25日【L】・27【C】

今年のALL−STAR GAMEは、DENVERであるけどそれの出張はないと思う。 でも別の出張が、22日から27日まである。「大自然の旅」これは、あの越水さんとその仲間達を連れて、数ヶ所の国立公園等をクルマで廻る。 詳しくはあった時にでも。
寒いのは気にならないけど、雨はちょっとヤダな。

2005/01/29    16:02 POPPY

[10852] 本当に  投稿者:おさむ  投稿日:2005/01/30(日) 00:02:45
ポカポカです。只今の室温 19℃、湿度 60%くらい。今の時間になってもコタツは OFF のままです。天気予報でも明日から寒波が押し寄せてくるって言っているから風邪をひかないようにしなくちゃいけませんね。

今日の夜食でから送っていただいた ”キンキのいずし” を完食してしまいました。もったいなくて冷凍しておいたのですが、これで最後です。美味しかった〜。本当にごちそうさまでした!

[10851] 暖かい  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/29(土) 23:00:46
今日はとても暖かくて、コタツの電気を切っても平気なくらいです。ただ、明日からはすっごく寒くなるみたいです。

兄貴の勤務予定が出ていないみたいですが、旅行は大丈夫なんでしょうか。ちょっと心配ですね。
こちらでの服装は寒い時期なので、北海道と同じで大丈夫かと思います。私たちも北海道時代に買ったコートやオーバーをこっちで着ていますし、見た目では違和感はないと思います。寒いよりは暖かい格好で来て、暑すぎるようであればコートの中の服を薄くするとか・・・。それでも雪より雨になる確立が高いので、皮のコートが雨で濡れたら困るようであれば、普通のオーバーの方がいいかもしれないですね。靴は、こちらには防寒用というものがないので、真冬用でなくても大丈夫かもしれないです。

[10850] 勤務予定  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/29(土) 16:12:58
実はまだ出ていません。 だから、京都大阪への旅行許可も取れないでいます。 いつもギリギリだけど・・・困ったものですね。

今日の函館は雨です。 暗くてドヨ〜ンとしています。 きっと大阪は寒くてこの程度の気温なのでしょうね。 靴やコート・・・困ったなぁ〜。 どうせなら雪が降って欲しいなぁ。 皮のコートじゃ暑いよね? 雨が降ったら困るよね?

[10849] 日本テレコムは  投稿者:おさむ  投稿日:2005/01/28(金) 23:05:41
元事務所にも、よくかかってきました。LCR 機能付きの電話機の設定を勝手にしようとするオートの電話もきましたよ。コンピュータ制御の人の声で 「設定を変更します。そのまましばらくお待ちください」 って。強引な営業がソフトバンク傘下になって拍車がかかりましたかね?
[10848] 不気味  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/28(金) 16:36:24
朝から二度非通知の電話があり、たまたま新聞の支払い中だったり、掃除中で聞こえなかったりして電話に出ることができないでいたのですが、三度目にやっと受話器を取って応答したら・・・ブチッと切られてしまいました。 なんだったのでしょう? 気味が悪いです。

は今日から当非当・・・それがやっと終わったと思ったらもう2月・・・。 そして3日間の入校、家にいる時間はほとんどない気がします。 一応昨日の買い物で、ホンコン焼そばは確保しました。 それが、ちょっと危うかったんですよ〜。 食品の100円ショップへ買いに行ったのですが、箱に入ってなくてバラだったから「一箱ください!」とお店の人に言ったら「出ているだけです」と言われちゃったのです。 まあ、バラでも数はあったから良かったですが、もっと売れてしまっていたら買えなかったかも知れないんですね。 危ない、危ない。

とここで、また非通知の電話があり応答したら・・・少しの間があって「日本テレコムです」だって。 非通知が誰か分かって安心したけど、ムッとしたので非通知で掛けてきたことを抗議して、変更する予定はないと言うだけ言って切ってしまいました。 あ〜あ、一日不気味な思いをしていたのに・・・。

[10847] 人間ドッグ  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/28(金) 13:47:30
たあちゃんの人間ドッグを予約しました。2/10 朝9時からで、39,000円、今回は事前に記入していく用紙はないそうです。それと買物ですが、疲れていなければ2/9にイズミヤへ行きましょう。よく考えたら自転車は2台あるので、2人で行けばいいんだよね。

も今のところ何も予定していることはないらしいので、勝手にみんなで行けそうな所を考えてみました。
・寒いけどエキスポランド(茨木駅よりバス)
・ナムコ餃子スタジアム&チョコケーキ博覧会(大阪駅の近く)
・けっこう歩くと思われる大阪城
・片道1時間コースの通天閣
・なんばグランド花月で漫才&吉本新喜劇
----------------------------------------------------------
Re: 人間ドッグ 投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/28(金) 14:28:14
姐御様 さっき書くのを忘れてしまいましたが、人間ドッグは半日コースなので、お昼ころに終わります。
[10846] なかなか・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/27(木) 23:45:20
日常会話ができない状態なので、希望や要望が出せません。 最低限の予定の大谷本廟にお参りに行くこと以外は、本当に何も考えていないんですよ。 大阪へ行くのだからお好み焼きは良いと思いますが、あとは、遠くから来る人の食べたいものを中心に考えて良いと思います。 それにしても、もう少し具体的に計画を立てないとね・・・・。 USJはもう行ったし、興味があった宝塚は観たい演目ではなかったし、観光バスは時間が合わなかったし、他は何も思いつかなくて。 私達が大阪に到着する日と、人間ドックが一緒なんですね。 何時頃終わるのでしょうか? その日に買い物(靴)したほうが有効に時間が使えそうかな〜? などと、私は思うのですが、の都合や希望は分かりません。

列車事故のニュースは、テレビのニュースでも、新聞でも大きく記事になっています。 たつゆき君の家から、そんなに近いとは思いませんでした。 出勤経路じゃなくて良かったですね。

[10845] 気温は  投稿者:おさむ  投稿日:2005/01/27(木) 22:58:17
2月の大阪は最低 2-3℃、最高 8-10℃くらいだと思います。一番寒い時期ではありますが、北海道から比べると暖かいですよ。ただし、建物の壁が薄いので家の中は北海道の方が暖かいですけど。年によって寒さも異なるでしょうけど今年はどうかな〜?近くなったら週間予報を注意して見ていることにしましょう。
[10844] お好み焼き  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/27(木) 22:25:58
来月、みんなが来た時に、お好み焼き(よね金の)を食べたいで〜す!と叫んでみたりして・・・。

京都も調べてみたけど、ガイドブックに載っているのは、観光客向けのお店ばかりで、美味しいとは思うけど、すっごく高いお店ばかりでした。(お昼の会席料理で5千円〜1万円など)それなら、京都はお蕎麦とかにして、この辺り(茨木を含めて)で食べた方がいいかもしれないですね。

[10843] 了解しました!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/27(木) 18:03:43
たあちゃん それでは2/10に人間ドッグの予約を入れておきます。前日は晩御飯は軽めにしなくちゃね。クツは、徒歩12〜15分のイズミヤしかないから、京都か茨木の方がいいかもしれないね。往復歩くのはキツイでしょ。
列車事故はヤフーで見ました。近くだったんだね。ビックリです。

は、2/10の晩御飯はどうしますか?それと2人で予定していることがありますか?忙しくて、考える時間もないかな?特に予定がないなら、京都以外の1日はうちでもいいけど、コタツに5人・・・。室温は上がりそうですね。

[10842] 列車事故!  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/01/27(木) 15:23:27
日本でどの程度のNEWSになっているか分からないけど、今日(26日)LA郊外での列車事故の現場は、俺の家からクルマで10分弱の所でした。 会社へ行く途中にその事故の事をラジオで聞いて知った。

2005/01/26    22:23

[10841] 床屋  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/27(木) 15:07:33
は、気分転換に床屋へ行っています。 この数日、函館でも冷え込みが厳しくて真冬日が続いています。 だからでもないのですが、私はこの一週間外に出ていません。 でも、そろそろ買い物へ行かないと・・・冷蔵庫の野菜室も冷蔵室もガラガラです。 ホンコン焼そばもこの分ではいつ買いに行けるのやら? そうだ!アロエのクリームも、安売りをする冬のうちに買わなければ。 油断していたら、去年の夏はほとんど定価で買わなければならない羽目になってしまいました。 と、考えているうちにの帰宅。 お買い物に付き合ってくれそうなのでお出かけしま〜す。
[10840] 検査項目・・・  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/01/27(木) 14:58:36
レントゲン+バリューム・心電図(たぶんやった?)・内臓検査=お腹に冷たいクリームを塗って機械を当てるやつ・血液検査・尿検査・視力検査・問診、憶えているのはこのぐらいだ。 これで参考になるかな?

大阪で買いたい物は、パンツ・靴下・クツ・アフターシェーブローション・目薬等(といつもパターンです)。

「まっちゃん」・・・・、地図も見たけどいまいち思い出せない。 写真屋よりも駅寄り?

ところで、2月の大阪・京都はどの位の気温? 雪は?

2005/01/26    21:58

[10839] 店は  投稿者:おさむ  投稿日:2005/01/26(水) 21:04:44
さすがの大阪も店には暖房が入ってますよ。姐御様。暖房といってもエアコンくらいだと思いますけど。北海道とは違って暑くなるほど部屋を暖めているところは少ないかな?逆に夏の冷房は間接が痛くなるくらい冷やしますけど。なんだかんだと言って、もうすぐですよね。日が経つのは早いから 「あ!」 っと言う間に当日になっちゃうんでしょうね。

あと、独り言を修正しました。

[10838] 忘れてたっ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/26(水) 17:23:37
たあちゃん 病院へ電話するのを忘れていました。ごめんなさい。前回と同じ病院は、1週間前までに予約をすると受けられるそうです。料金は値上がりしているようで、約4万円くらいだそうです。ただ予約の際に、検査項目を教えて欲しいと言われたので、前回受けた項目を教えて下さい。

”ありあらん”は安くて美味しかったですよね。あとは、”まっちゃん”というお店を候補として考えています。ジャンルとしては居酒屋さんかな〜。このあたりにしては美味しいそうです。ここは”ありらん”よりは値段は高めです。”まっちゃん”は線路沿いの駐輪場の隣りなのでたあちゃんは記憶にあるかもしれないね。
http://www.townpita.com/clients/1103023981/detail/

[10837] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/26(水) 13:46:16
些細なことですが・・・
 することにしょう → することにし“よ”う

過去ログを読んで、“あの時”を思い出していました。 食あたりは大変でしたよね。 私は「ありらん」へ行ってから、チヂミが気に入って家でちょくちょく作るようになりました。 でも、他のことはあまり覚えていなかったりして・・・。 あの時の印象は、とにかく蒸し暑い!でしたからね。 今回はまた極端に寒そうですね。 できれば暖房完備のところが良いです。

[10836] 薬  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/25(火) 23:04:45
たつゆき様 我家は、薬は足りています。 飲まなきゃいけないような大変な状況もなさそうだし、当分は必要ないと思います。 もし、画期的な治療薬でもあるのなら欲しいのは、帯状疱疹の痛み止め・・・なんと、浅野家の梨恵が現在自宅療養中(毎日通院で点滴をしているそうです)なのです。 とても痛いそうですね。 夜も眠れないと聞いていますが、対処法も知らないし、あれこれ質問されて困っています。 こうすると少しは楽・・・みたいなこと知りませんか?
[10835] なつかし〜  投稿者:おさむ  投稿日:2005/01/25(火) 21:12:35
姐御様が貼ってくれた URL。子供の頃によく食べました。昔は脇道に入った場所の本当に小さな店だったんですけどね〜。そう言えば本当に美味しいジンギスカンでした。〇歳の羊って買う肉の歳まで指定できたんです。この店以外の肉は食べたことがないくらいでしたから。

次兄様。クスリは大丈夫そうですが、期限が最長のものでも今年の 4月までなので一箱くらいお願いします。備えがないと少し不安ですから。でも、最近は本当に良く眠れます。長くても電気を消してから 30分くらいかな?

[10834] 3日ぶりです・・・・  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/01/25(火) 14:16:57
SATは予定通りのOFFで、午後からばっさりと髪を切って来た。 今週来週とそれなりにややこしい(=わがまま・細かい)ツアーが来るので、ボサボサの頭を早目にすっきりさせて来たよ。 晩飯は恒例の「焼肉」でした。

京都観光のリクエストは・・・、これから考えるよ。 正直朝いちからのお参りも俺には厳しいかも、だから女性人の提案に大賛成です。 「手塚治虫ワールド」には、絶対行きたい! BJには少しこだわりがあるので。

ところで、あの韓国料理の話題が出ないけど、行きたいのは俺だけかな・・・??

両組こちらからの「薬」は、大丈夫ですか? 収君は、最近飲まなくても平気なようだけど、前のはもう期限が切れていない? 念のために新しいのを買って行こうか?

2005/01/24    21:16

[10833] 道新ポケットブック  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/25(火) 11:30:09
今日届いた道新のポケットブックに、名寄のお肉屋さんが載っていて、ホームページも美味しそうですよ〜?? 

http://www.29notoyo.co.jp/

他に、チーズを作っている小さな工房なども出ていたのでパッケージを確認してみましたが、牛や北海道のマークが多くて“おじさんの顔”は見当たりませんでした。

[10832] 雨のち雪  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/25(火) 00:30:26
日中は雨だったのが、夜になって雪になりました。 ということは道路はツルツル! あの靴は役立っているかな?

この2、3日男性陣は不在ですね。 普通のお仕事なら、ある程度忙しいのは何よりだけど・・・ちょっと淋しいですね。

手塚治虫は父が大好きでした。 小さい頃、リボンの騎士やジャングル大帝の絵を随分描いてもらいました。 昔、実家でやっていた喫茶店も『アトム』だしね。 私にはとても懐かしい観光地?なのかも。

[10831] 京都観光?  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/24(月) 22:06:47
京都駅に、「手塚治虫ワールド」がありますよね。私たちも行ったことがないので、行ってみませんか?

http://www.kyoto-station-building.co.jp/kyototezuka/

[10830] 忙しそうですね  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/23(日) 22:32:47
兄貴はレポートが6本もあるんですか!!忙しそうですね。来月の入校の時に、ケガしないように気をつけて下さいね。

たあちゃんはOFFだったんですよね。ゆっくり休めたかな?焼肉食べたのかな?それともビデオ三昧かな〜。

姐御様 またまた誤字脱字など、お世話になりました。京都観光は、バスだと3時間とか6時間というコースが多いみたいですね。4人以上だとグループ割引きになるみたいだけど、たあちゃんのリクエストで何ヶ所かという方がいいかもしれないですね。

[10829] 難しい・・・・かな?  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/23(日) 15:20:20
が大谷本廟に電話で問い合わせたところ、一座経の受付は9時から15時30分までとわかりました。 朝一番で受付したら観光バスの時間に間に合いそうだけど・・・結構ギリギリ。 ちょっと焦るかもね。 夜のコースにしたら、帰りが遅くなりそうだし・・・・。 ちょうど良い時間帯って難しいですね。 個人的に観光するなら、清水寺は歩いて行ける距離だけど、他への移動は大変かな〜? どこへ行きたいとかあるのかな? 我家では納骨の度に京都へ行っていて、それなりに観光しているので、一番京都へ行っていないたつゆき君の希望があれば、それに沿って考えるのが良いと思います。

今度の非番(25日)は夜間勤務があたったそうです。 せっかくの連休がまたまた潰された感じ・・・・。 来月早々の入校に際して、レポート6本の“宿題”が出ているそうです。 そのため、今日の休みもアタフタしているんですよ。 これでは、落ち着いて京都行きの準備も進められませんよね〜。

[10828] 誤字脱字ではないけれど・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/23(日) 00:09:25
私が読んでいてちょっと気になったところです。 どちらでも良いような気もするけど・・・。 一応参考までに。
雑感
  妙な関心をしながらも → 妙な“感心”をしながらも

お買い物日記
  10周期と言われ → 10“年”周期と言われ
  商品に比べても → 商品“と”比べても

[10827] そうですね  投稿者:おさむ  投稿日:2005/01/22(土) 23:58:59
やはりジンギスカンは難しいですよね。何となく要望してみただけなので忘れてください。そのうちに北海道に行って食べることにします。

さっきまで仕事関係の話し合いをしていたから変な気分。頭が仕事モードになっちゃって寝る雰囲気ではありません。でも、元組長は明日も早起きなので布団に入らなくちゃ。

[10826] へぇ〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/22(土) 23:51:32
姐御様 抱き枕はイビキ防止になるんですね。確かに、私もイビキをかいていると収さんは横向きにさせて止めているらしいです。正面よりもイビキが出にくいのかな。抱き枕をかかえていると、自然と横向きになっていいのかもしれないですね。

たあちゃん 病院は月曜日にでも問い合わせをしてみますね。姐御様が調べてくれた観光バスは、色々とコースがあるみたいですね。まだザッとしか見ていないので、明日にでもゆっくりと見てみま〜す。

[10825] 大発見!  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/22(土) 17:15:30
今日の新年会に備えて、お昼寝していたが、一度もイビキをかくことなくスヤスヤと静かに眠ることができました。 安眠のアイテムは『抱き枕』。 いつも掛けているお昼寝布団をクルクル巻いただけなのですが、それを抱えてお昼寝したら熟睡できたそうです。 これは大発見! さっそく抱き枕の購入に向けて研究しなければ。

おさむ様 ジンギスカンは難しいですね。 生だとあらかじめ購入できないし、冷凍はそれなりの梱包をしなければならないだろうし・・・空港で調達は可能だろうけど、お土産用の高級なお肉になってしまうでしょうね。

たつゆき様 実はも似たようなことを言ってました。 母の納骨で、父と3人で京都へ行った時は観光バスに乗ったんですよ。 もう18年も前の話ですけど・・・。
http://www.kyototeikikanko.gr.jp/
で(他にもあるかも知れないけど)、あらかじめ予約しておいても良いかもしれないですね。

[10824] 明日はOFF  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/01/22(土) 15:07:32
今日あのグループが帰国したので、明日をOFFする。
例の「井上」はメシ会の時に、名前がシンタと言っていたはずなので容子ちゃんの同級だ。 

2月の日程でやっぱり10日に人間ドックへ行こうかな。 今回も病院は大阪組に任せるよ、電車で移動しても大丈夫とは思うけど、朝の通勤時間帯は無理だろう・・・・。

京都に「はとバス」の様なものはないの? ちょっとは観光してみたい。 でも連休中だから、人人人・・・かな。

2005/01/21    22:07

[10823] それがですねぇ  投稿者:おさむ  投稿日:2005/01/22(土) 14:52:14
チーズに関しては情報がないんですよ。ネットで調べてみたんですけど、ブランド名で近いのはロルフで宝幸っていう会社が扱っているんですが、こんな海賊みたいなオッサンじゃなくて、コック帽みないなのをかぶったにこやかなオジサンが印刷されていた記憶なあるのですが。ちょっと気になっているだけなので、真剣に探してもらわなくて構いませんよ。何かのついでの時にでも見てみてください。

あと食べたいのは東京進出まで成し遂げたジンギスカン!高級なものではなく、スーパーで売っている味付けのパックで良いのですが、常温で運ぶのは難しそうですね。

[10822] つい・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/22(土) 00:22:27
WOWOW で映画を観てしまいました。 まあまあ面白かったので良かったけど、家計簿をつけようと思っていたのに・・・・。

チーズのことは、以前お話を聞いてからそれとなく探してはいましたが、少なくとも我家で買い物へ行くスーパーでは見当たらないですね〜。 もう少し情報があると調べようもあると思うのですが・・・。

[10821] 思い出せない  投稿者:おさむ  投稿日:2005/01/21(金) 23:47:24
調達依頼で、以前にもチラッと書いたチーズをお願いしようと思ったのですが、ブランド名など思い出せません。パッケージには赤い印刷でオジサンの顔とブランド名が表記されていたような気がするのですが。マーガリンよりも小さな容器入りのものと、魚肉ソーセージの化け物みたいな太くて短いチューブ入りのものがあったと思うんです。あ〜思い出せない!札幌では普通にスーパーとかで売っていたのですが、地場産業だったのかな?
[10820] 修正しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/21(金) 17:10:4
姐御様 色々とありがとうございます。

まずは、独り言の脱字を修正。年表の「9」の黒色をグレーに修正しました。これはよく見つけましたね〜。私のディスプレイでは黒もグレーも同じように見えてました。年表の年忌も追加しました。どこを追加したのか分かるように、今回の8名分には※を付けています。

清算は、兄貴たあちゃんに、それぞれ「1」でしたね。

[10819] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/21(金) 13:58:03
おさむ様 独り言で脱字です。
  対策しければ → 対策し“な”ければ

あと、年間予定を見ていて気になった箇所がありました。 
  01日 作場ハツ 命日 1987年(昭和62年)54歳・19回忌・・・19回忌の「9」が黒色?
  14日 野村常 命日 2004年(平成16年)(母方祖母(97歳))・・・「一周忌」を入れたほうが良いのでは?
命日で年忌を入れる入れないの基準ってありましたか? 全て入れるとしたら、8名ほど記載漏れになりますが・・・あまり必要ないのかな?

[10818] 了解しました  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/21(金) 13:27:14
そんなこともあろうかと(?)何となくホンコン焼そばの価格調査をしていました。 安売りでの購入は難しそうなので、食品の100円ショップの2個で105円というのが良いかと思いますが如何でしょう? 気のせいかも知れないけど、この数年でホンコン焼そばを置いているお店が少しずつ減ってきているような気がします。 スーパーの袋ラーメンを置いているスペースがどんどん縮小されて、カップラーメンに占領されているような・・・・。 それでも、100円ショップでは、現在でも売っているのをつい先日確認したので、購入は確実に大丈夫です。

それと、精算の件ですが、が当直で他のことは確認できませんが、聖子さんの出産祝いだけだったような気がします。 過去の書き込みを確認したら、斉藤君のお父さんの香典は、たつゆき君の郵貯から払い戻してあるようです。 参考までに、[8824]〜[8831]と[8876]を読んでみて下さい。 

[10817] 調達のお願い  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/21(金) 09:56:56
 「ホンコン焼きそば」をお願いします。数量は4の倍数で、荷物の負担にならない数でいいのでお願いします。清算はこちらに来られた時にします。あと、私が立て替えてもらっていたのは、斉藤君のお父さんの香典、聖子さんの出産祝い、この2件ですよね。ほかに私が忘れている立替分はありますか?
[10816] 返信来ました  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/20(木) 17:05:45
井上新太(記憶は曖昧)という転校生が同じクラスにいたような気がするということです。 ただ、その人に兄弟がいたかどうかとか、山下町に住んでいたかどうかは覚えていないそうです。 井上大介さんの弟の確率は50%くらい??? 
[10815] う〜〜ん???  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/20(木) 16:31:47
井上大介・・・覚えてないなぁ〜。 その井上さんという人は、私たちのことを覚えている訳じゃないんでしょ? 山下町は範囲が広かったから同じ子供会でも知らない人がいたくらいで・・・・。 容子はどうかメールで聞いていますが、まだ返信はありません。

今日の午前中は、雷が凄くて外出はやめようかと思っていたのですが、午後になって静かになったので、JTBで航空券などの受け取りや、買い物に出かけました。 その時ふと思ったのですが、来月大阪で集合する時にこちらで調達が必要なものはありますか? まあ、お使いのようなことですが・・・。 この先、買い物に出かけられる日も限られていますから、何かありましたら早めにお知らせください。

[10814] 知ってる?  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/01/20(木) 14:31:50
作場姉妹への質問です。 35年前位の話題になるけど、山下町に住んでいた「井上大介」って知ってる? 
年齢は、58年生まれだから姐御様の1つ上。 名前は分からないけど「その」弟は、60年生まれで容子ちゃんと同じ。 家が転勤族(北電だったかな・・?)で、弟の学年で西小の3−5年生の間に伊達に住んでいたらしい。
16日から来ているツアー(北海道安達学園 札幌ビジュアルアーツ)の先生が「井上大介」、昨夜このツアーの添乗員と先生達と山田さんとメシに行った時に、『伊達』の話題になってしまった。 本当に世間(世界)は狭い!(別件で元組長もそう思うよな)。

2005/01/19    21:31

[10813] 完食しました!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/20(木) 13:35:49
今朝でオロブロンコを完食しました!たあちゃん ご馳走さまでした。毎朝、ヨーグルトと一緒に食べていたのですが、残り少なくなってからは、少し量を減らしたりして引き伸ばしていました。それにしても、子供の頃はすっぱい物は苦手だったのに、これも歳のせいですかね〜。
[10812] ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/19(水) 23:17:52
2カード番のキラキラだぁ〜! 嬉しいです。 ありがとうございます。

ところで、誤字脱字ではないのですが・・・・おさむ様、独り言で、もしかして自分の表現と実際の文字が違っているのではないかと思った箇所がありました。 「おねげえ“だ”すだ〜」・・・まあ、これはどんな表現でもアリなんでしょうけど。 最後の「おねげぇ〜ですだ〜」と違っていたので気になりました。

そしておさむ様、3カード番ゲットおめでとうございます。 
道東の地震は、函館でも感じていましたが、震度1あるかないかの揺れで動き回っていると感じない程度です。 本当に地震が多いですよね。

[10811] やっぱり  投稿者:おさむ  投稿日:2005/01/19(水) 23:02:23
今日になって足が痛くなってしまいました。特にフクラハギが。やっぱり〇くはないんですね〜。明日も痛かったら完全に歳ですね。

今日も釧路で大きめの地震がありましたが、函館は大丈夫ですよね?ニュースでも函館のことは言っていなかったし。本当に地震が多くて嫌になっちゃいますね。最近になって多くなったのではなく、観測技術が発達しただけかもしれませんけど。

[10810] 修正しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/18(火) 23:31:32
姐御様 キリ番ゲットおめでとうございます。う〜、気がつかなかった。

「年間予定」を修正しました。すっかり忘れていました、すいません!自分の年齢は置いておいて・・・今年は真理ちゃんが20歳なんですね。浅野さんも50歳というのもビックリです。

リクエストは厄払いですか?うちの近くの神社は普段は無人だし、お神酒も出ないので、京都の神社をちょっと調べてみますね。

[10809] 割と  投稿者:おさむ  投稿日:2005/01/18(火) 22:59:1
昨日、あれだけ歩き回ったのに今日は割と元気です。もしかして一日おいて明日になったら足が痛かったりするのかな?今朝の散歩の時も夜の体操の時も辛くなかったんですけどね〜。

10803 次兄様。ありがとうございます。今回は ”狙って” ゲットしました。狙ったというよりも投稿の直前に気づいただけですけど。
-----------------------------------------------------
ん゛!? 投稿者:おさむ  投稿日:2005/01/18(火) 23:02:38
もしかしたらキリ番ゲットじゃないですか!姐御様!しまった〜。このあたりはキリ番が固まっているところだったのか〜

[10808] そうでした!  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/18(火) 22:10:47
年賀はがきの当せん番号をチェックするのを忘れてました。 テレビを見ながらタラタラと調べたので見落としもあるような気がしますが、当たったのは切手シートが6枚でした。 今年はちょっと少ない・・・かな? うちの場合は、年賀はがきが足りなくて二度ほどコンビニに買いに行ったくらいで残りのはがきはありませんが、書き損じ(同じ宛名で数枚印刷してしまいました)があるので、それも交換しに行かなくては。 

観たい、食べたい、遊びたい、買いたいなどの希望は・・・思いつかないです。 せっかく行くのだから何かとは思うのですが・・・・。 そうそう、霊験あらたかな神社があれば、お祓いに行きたいかも。 何だかこのところにツキがない・・・というか、災いが多いような気がするんですよね。 函館で初詣に行っても“効果”がなかったみたいです。 そちらで(京都でも、大阪でも)どこか厄払いで有名なところ知りませんか? と、ちょっとだけ思いました。

たつゆき様、どうぞご安心下さいませ。 距離感を知りたかったのは、どちらかというと、タクシーでの移動が可能かどうか知りたかったのです。 全員でも大型タクシーなら一台に乗れる人数だから、そのほうが楽チンでしょ。

それから、暇な時にでも「年間予定」の修正をお願いしますね。

[10807] 年賀ハガキ  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/18(火) 18:12:36
今年の年賀ハガキの当選は、切手シートが1枚だけでした。1枚だけだけと、当たりがあって良かった。残っている年賀状で、また何か応募してみようかな。

今日は、兄貴は当直なんですね。頭痛は良くなりましたか?風邪じゃなければいいけど、気をつけて下さいね。

[10806] ありがとう  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/18(火) 00:13:25
キリ番を取ってしまいました。 ありがとうございます。

今日は、珍しいことにが頭痛でした。 風邪の初期症状じゃなければ良いのですが・・・。 というわけで、もうこんな時間ではありますがおやすみなさい。

[10805] おめでとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/01/17(月) 21:22:38
姐御様 キリ番おめでとうございます。マイカルは、家からは歩いて30分くらいだと思うのですが、JR茨木駅からは7〜8分くらいです。きっとホテルからも同じくらいだと思います。3泊のうち、1度くらいは茨木集合でもいいかな?と思ったりしていました。(勝手に思っていただけです。)

みなさ〜ん!どこか行きたい場所・食べたい物などあれば、下調べをしておきますので、希望があれば書き込みしてくださいね。

[10804] 無事帰還  投稿者:おさむ  投稿日:2005/01/17(月) 20:23:05
疲れた〜。12:00 に家を出て、19:30 まで外をウロウロしていました。その間、座ったのは 1時間くらいで、残りの 6時間以上は歩きっぱなしです。最近は散歩で歩くのに慣れているとは言え、さすがに 6時間はこたえました。晩御飯を食べてからコタツで横になったら寝てしまいそうなので、今は二人で PC に向っています。

今夜は早く就寝することにしましょう。

[10803] おめでとう & ありがとう  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/01/17(月) 15:28:09
姐御様・収君、それぞれの GET おめでとう。

大阪組、フライトの追加 ありがとう。 ビデオの大手術 ありがとう(感動)。

徒歩30分以上の場合には、途中で救助隊が必要です!

2005/01/16    22:28

[10802] そっか・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2005/01/16(日) 23:08:39
キリ番でしたか、続けて書き込みしなくて良かった・・・・。 ありがとうございます。 そして、おさむ様、2カード番(しんぶんし)おめでとうございます!

さて、明日のの日勤は空港でのお仕事だそうです。 なので、いつもの日勤とは勤務時間が異なり、朝6時半に出勤します。 早起きが苦手な我家としては、5時台の起床はプレッシャーです。 もう寝なくては!! おやすみなさい。

[10801] 追加しました  投稿者:おさむ  投稿日:2005/01/16(日) 22:06:26
長兄様の予定を追加しておきました。『独り言』に詳しく書きましたが、今日は次兄様のビデオの大手術。大袈裟に書いていますが、けっこう楽しかったですよ。ず〜っと氣志團の CD を聞きながら作業してましたし。今も頭の中で曲が鳴り響いています。

姐御様。マイカルはですね〜徒歩で 30分強、チャリで 15分くらいの距離かな?今の大にとっては楽にクリアできる距離ですが、次兄様は途中で遭難するものと思われます。

ところで姐御様。キリ番ですね!おめでとうございます!で、この書き込みも、もしかするとキリ番になるのかな?