過去の書き込み 10901〜11000
[11000] 連続キリ番! 投稿者:しづよ 投稿日:2005/03/06(日)
23:07:56
キリ番ゲットした人、おめでとうございます。 ついでに何かキリ番ゲットできそうですね。
ということで、あまり内容のない書き込みでした。 (^^ゞ
[10999] 付け加えると 投稿者:かつのり 投稿日:2005/03/06(日)
23:06:57
今夜見た映画には、その他にヒーローとして
ドラキュラ・透明人間・ジキルとハイド氏
等が出てきたので、なんだか「怪物君」や「ゲゲゲの鬼太郎」を連想してしまった。(笑)
[10998] 映画 投稿者:しづよ 投稿日:2005/03/06(日) 22:51:13
後半だけ見てしまった映画のタイトルは『リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い』(2003年アメリカ)です。 《ネモ船長やトム・ソーヤー、古典文学の英雄達が力を結集して悪の組織に立ち向かう!S・コネリーが英雄リーグのリーダーに扮したファンタスティックアドベンチャー。》だそうです。 今日後半を見てしまったので、21日のリピート放送で前半、もしくは全編を見てみたいと思っています。 後半だけだと、余計にあれこれ想像してしまって気になりますものね。
[10997] 予定変更 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/03/06(日)
22:30:18
お葬式の日程が変更になったのは、葬儀屋さんの都合と聞いています。でも、天理教のご住職が宮崎県から来るとか、亡くなった方は障害者年金をもらっているらしく、そういう方のお葬式は市でやってくれるので、勝手には出来ない、決められない、お金はかけてはいけないのだそうです。今のところは、葬儀屋さんが取りまとめをしているみたいなんですけど、何故変更になったかは、よく分かりません。
お葬式の前だけど、今日は午後からライブビデオで盛り上がってしまいました。姐御様は何の映画を観ていたんですか?
[10996] 映画鑑賞 投稿者:しづよ 投稿日:2005/03/06(日)
22:15:21
我家は、何となく WOWOW
の映画鑑賞をしてしまいました。 しかも途中から・・・。 笑っちゃうほど何でもありで面白かったのですが、私の場合、夢で外伝をいっぱい作ってしまいそうな内容・・・疲れそうな夢を見そうでちょっと不安です。
大阪組さんは“おあずけ”状態にならなくて何よりでした。 お通夜の日程が変更になるなんてことがあるんですね。
さて、我家の短い一日も終わりに近づいてます。 我家の場合はこれから入浴タイムです。
[10995] 急遽 投稿者:おさむ 投稿日:2005/03/06(日) 21:55:33
町内会で亡くなられた方の通夜が明日になったので、氣志團の
DVD を一気に 4時間も観てしまいました。もー目がショボショボです。でも楽しかった〜。時間が遅くなったので、慌てて入浴して食事して、PC
のバックアップをして、歯磨きなどを終わらせました。自業自得なのですが、ちょとバタバタです。
[10994] 少し残念 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/03/06(日)
12:55:23
今日の午前中に、ネットで注文したDVDが届きました!ただ今朝、町内会のおじいさんが亡くなったと連絡があり、今晩と明日のお葬式のお手伝いを頼まれました。DVDは2枚組で4時間・・・・。今日は観ることは出来ないです。半分ずつと思っても、1枚観たら止まらなくなると思うので、来週までおあずけかな。
[10993] ありがとうございます 投稿者:しづよ 投稿日:2005/03/05(土)
22:25:12
またキリ番がポツポツと続きますね。 頑張ろう! o(^o^)o
今日の函館はほんの一瞬雪が降った程度で、すぐに消えてしまいました。 今日だけなら北海道が一番雪が少なかったかも・・・ですね。
現在夫は夜のお仕事中で、出勤前(18時)に夕食だったのですが、帰宅は夜中の2時過ぎだそうです。 きっと「お腹空いた〜」と言うでしょうね。 どうしましょう? 夕飯に『パエリア』を作ってエネルギー切れ気味だし・・・同じく夕飯で作った『野菜スープ』でリゾットでも作りますか。
[10992] おめでとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2005/03/05(土)
21:52:24
キリ番ゲットおめでとうございます姐御様。
今日は久々に寝ました。9時間くらい。夜中にトイレに行きましたが、それからも爆睡で
10時を過ぎて元組長に起こされるまでグッスリです。疲れていたのかな?それとも、まだまだ寒いとは言え春眠なのかな?
[10991] おめでとうございます! 投稿者:きょうこ
投稿日:2005/03/05(土) 18:31:42
姐御様 2カード番(キツツキ番)おめでとうございま〜す!
今日は、全国的に雪が降っている地域が多かったみたいですね。函館も雪でしょうか。ここは雪は降っていませんが、冬に戻ってしまったみたいな寒さです。もう3月だと言うのに・・・梅も咲いているのに・・・。なかなかコタツから出られませ〜ん。
[10990] DVDだったのね! 投稿者:しづよ 投稿日:2005/03/05(土)
00:04:49
予想は・・・出来なくて気になっていたんです。 これでスッキリしました。
唐辛子を気にしつつ料理するのは面倒だなぁ・・・そうだ! スキンケアをちゃんとしよう!という結論に達し、さっそく気合を入れてマッサージしました。 今はしっとりモチモチです。 私の場合、こちらのほうが頑張れるし、向いているのかも知れません。
[10989] のんびり? 投稿者:おさむ 投稿日:2005/03/04(金)
23:05:06
長兄様や次兄様と違って勤務が安定している俺は金曜と土曜の夜が一番のんびりできる日だったのですが、最近は昼も夜も平常日も休日もなく
e-mail やら TEL
やらで連絡があるのでイマイチ落ち着きませんでした。でも、今週はのんびりです。今日は仕事を終えてからはゲームを作ってみたり、テレビを見たりしてダラダラとしています。ちょっと申し訳ない気もしますが、ダラダラできる時くらいダラダラしていようと思います。
[10988] やっと注文 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/03/04(金)
22:18:36
姐御様 独り言に書いてからも何度もやっていたのですが、今日の午後もトライして、やっとネット注文できました。購入したのは『氣志團』のDVDです!先月末に発売になったものですが、アマゾンとか色々調べてみて、”7アンドY”(セブンイレブンとYAHOO共同のサイト)が一番安かったので、ここで注文しました。お金は早速セブンイレブンで支払って、あとは自宅に届くのを待つばかりです。ところが発送状況を確認できる画面が、また開きません。でも、当日〜2日後の発送だったので、週明けには届くと思います。楽しみ〜!何を買っていたのか・・・お二人の予想は当たっていましたか?
『あるある』を見てから、一味をお味噌汁に入れてますが、効果はどうでしょうね〜。食後はホカホカしている感じですが、顔の血行が良くなって、私はスッピンだと頬と鼻が赤くなっているんですよ。保湿効果はあっても、ちょっと恥ずかしいかも。朝のパンは、とりあえず実行していないのですが、からし&マヨネーズ、黒こしょう&マヨネーズ、カレーパウダー&マヨネーズが多いので、一味じゃないけど香辛料を使っています。とりあえずは、昼と夜で頑張ってみます。
[10987] 有意義!? 投稿者:しづよ 投稿日:2005/03/04(金)
15:40:56
大阪組さんは有意義なひな祭りを過ごされたようですね。 我家では、この先夫の仕事がキツイことを想定し、食材調達に気合が入ってしまいました。 冷蔵庫の中はパンパンです。 腐らせることのないように上手く使い回さないとね。
ところで、きょうこちゃんがネットで購入しようとしていたものは何だったのでしょう? 注文できたかどうかの結果も独り言になかったので、気になっていました。 私がネットで購入するのは決まった物だけで、夫もそれは同じことだし、興味津々でした。 結果教えてね〜!
ちょっと前の話になりますが、前回の『あるある』を見ていなかったので、ホームページに出るのを待っていました。 今日それをやっと見ることができました。 その後、唐辛子効果は出ましたか? うちは元々、一味は使っていなくて七味、他に鷹の爪そのままや、コチュジャン・トウバンジャンなどを使っています。 毎食は無理だけど、多分、ほぼ毎日のように使っているのではないかしら? これで保湿効果が期待できるのなら、もっと意識して取り入れると良いのかも知れませんね。 それで、私なりにパン食の唐辛子利用法を考えてみました。 ピザトーストにしてタバスコやチリソースをかけるとか・・・・如何なものでしょ? でも毎日は飽きてしまいそうですね。
[10986] へへへっ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/03/03(木)
23:39:59
ラジオを聞いていて、どうしても行きたくなってしまったので、『氣志團』を見てきました。5時半からの公開放送だったので、会社帰りという人もいたようですが、”ランマお誕生日おめでとう〜”と書いた紙を持っている子とか、うちわを持った子とかいました。そんな中で、隅っこでじっと見てきました。さすが団長は、以前にオールナイトニッポンのDJをやっていただけあって、しゃべる、しゃべる。とっても楽しかったで〜す。
[10985] 実は・・・ 投稿者:おさむ 投稿日:2005/03/03(木)
23:26:50
仕事を早目に切り上げて、大阪の若者の聖地、アメリカ村まで行って、『氣志團』
を見てきました。ライブとかではなく、FM
ラジオの公開生放送をしていたんです。先週から知っていて、今日の夕方にラジオで会場の発表があったのですが、元組長が
「行きたい!」 って言うから 「それならば」
ということで。少々疲れてしまいましたが、楽しかったですよ〜。生演奏、生歌を聴けなかったのは少し残念ですが、生氣志團が見られたので、ある程度は満足しました。
今日は我家もちょっとだけひな祭り。桜餅を食べて、夜は氣志團帰りだったので簡単に刺身。ちょっとだけ函館組さまと似てますね。こちらも数日はひな祭りが後を引きそうです。
[10984] ひな祭り 投稿者:しづよ 投稿日:2005/03/03(木)
20:53:11
ひな祭りの今日、予定通り美容室へ行き、買い物もついでにしていたら時間が掛かってしまって、ひな祭りとしてはかなり手抜きになってしまいました。 炊き立てご飯に混ぜるだけのちらし寿司にお刺身の盛り合わせ・・・はまぐりは中国産なので避けてしまいました。 他にはケーキと、雛あられ、菱餅に見立てたフィンガーチョコ・・・食べ切れなかったのであと数日はひな祭りを続けることになるでしょう。 今年は、雪のひな祭りでした。 「今年は雪が多いですね〜」が挨拶代わりになっています。 歩道の雪山が高くって、見通しが相当悪いんですよ〜。
[10983] 今月のNBA 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/03/03(木)
14:39:31
もう3月ですか・・・・。 今月のNBAは、
2日【C】・4日【L】・5日【C】・6日【L】・7日【C】・8日【L/C】・13日【C】・16日【C】・
19日【C】・20日【L】・21日【C】・23日【C】・25日【C】・27−29−31日【L】
3月に祝日はナシ。
昨日から4日まで、LAで大手4社(JTB・JALPAK・近ツリ・日本旅行)が、全米会議をやっているため、各地から来ているエージェントの人達との「メシ会」が続いている。
そんな中、山田さんが今日から日本出張へ行ったので、明日・明後日も遅くなるでしょう・・・・。
姐御様、写真届きました。 ありがとう。
2005/03/02 21:39
[10982] 前夜祭 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/03/02(水)
23:02:20
今日は、伊東家でやっていた、黒豆を使った「桃色ちらし」を作り、ひな祭りの前夜祭(?)をしました。作った時にはキレイなピンク色になったんだけど、食卓(コタツ)に並べると、照明が電灯色なので、あまりピンクとは分からなかったです・・・。明日は桜餅を買うつもりですが、これでひな祭りは終わりかな。あっ!ひな祭りバージョンのキャラメルコーンを買ってあるんだった。これも食べなくちゃね。
今日の健康診断で、新兵器がありました。身長と体重を一緒に測ってくれるものです。身長を測る所に乗ると、上からグーンと頭のてっぺんまでメモリを見るための押さえみたいなものが下がってきて、チョンと頭に触ったら止まり、身長がデジタル表示されます。それと同時に体重も隣りにデジタル表示されていました。担当のオバチャンは測る必要がないのでヒマなのか、いちいち「標準だね」とか「痩せてる」とか言ってました。検査の結果は、約1ヶ月後とのことです。
[10981] もりもり 投稿者:おさむ 投稿日:2005/03/02(水)
21:48:43
今日は元組長が健康診断だったので、一人でお昼御飯を食べてもつまらないから帰宅を待って
14:30
くらいに一緒に食べたのですが、夜はいつもの時間にしっかり腹が減って、いつもと同じに食べてしまいました。こんなに食べてて良いのでしょうか?
俺の場合は健康診断の結果が心配だったりしますが、元組長はいつも正常値なので今回も大丈夫でしょうね。きっと。
[10980] 勤務の追加 投稿者:しづよ 投稿日:2005/03/02(水)
15:43:21
今月も夜間勤務があるそうです。
5日:非番・夜間勤務
それと、10日の日勤は時差日勤で、午後に出勤して夜9時頃までの仕事だそうです。 次の日が当直なのに・・・なにより、本来は労労の連休のはずなのに・・・・。
そんなわけで、私の予定もちょっと変更して、明日にでも美容室へ行ってきます。 明日はひな祭りだよね。 どうしよう?
[10979] う〜む 投稿者:おさむ 投稿日:2005/03/01(火)
23:41:28
昼間は単純作業ばかりだったので、ちょっとクリエイティブなことがしたくなって
『みんなで うさぎ小屋』
のゲームを作っていました。それが思うように動いてくれなくて・・・。これ以上やると、また寝られなくなっちゃいそうなので、そろそろやめておきます。続きは明日ということで。
脱字のご指摘ありがとうございました。姐御様。元組長も気づいて修正してくれていたのですが、姐御様の書き込みの方が早かったみたいですね。残念!
[10978] 追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/03/01(火)
23:11:24
兄貴の勤務予定を追加しました。また内示の出る時期なんですね。今度は、どうなんでしょう。もう転勤になっても不思議ではない年数なんですよね。ドキドキしますね。
[10977] 今月の勤務予定 投稿者:しづよ 投稿日:2005/03/01(火)
20:07:54
月末の連休のため遅くなりましたが、3月の勤務予定です。
1日:当直 2日:非番 3日:労休 4日:当直 5日:非番
6日:労休 7日:当直 8日:非番 9日:労休 10日:日勤
11日:当直 12日:非番 13日:当直 14日:非番 15日:労休
16日:当直 17日:非番 18日:労休 19日:当直 20日:非番
21日:労休 22日:当直 23日:非番 24日:当直 25日:非番
26・27日:労休 28日:当直 29日:非番 30日:労休 31日:当直
今月は18日か22日あたりに転勤の内示が出ると思います。 それによっては大幅に勤務が変更になるかも・・・・。
この書き込みは4度目です。 今度こそ投稿できますように!
[10976] おはようございま〜す 投稿者:きょうこ
投稿日:2005/03/01(火) 10:28:23
姐御様 おはようございます。独り言の脱字を修正しました。いつもありがとうございます。今回は私も入力とUPが終わって、独り言を読んで発見していたので早々に修正しました。でもしっかり姐御様も発見してくれていたんですね。自分達で見つけることは少ないし、やっぱり頼ってしまいそうです。
大阪も、まだ春には遠い肌寒さです。明日は健康診断!今日はいっぱい動いて、カロリー消費に励みます。(なんちゃって。)
[10975] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005/03/01(火)
09:29:40
脱字で〜す。
布団にはいてから → 布団にはい“っ”てから
函館は良いお天気ですが、また夜のうちに数センチの雪が積もっていました。 今日も真冬日だから、雪はそのまま残ってしまうのでしょうね。 春は遠いです。
[10974] 日本列島縦断!! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/28(月)
23:24:12
約3000キロって、日本列島縦断くらいの距離なんですか?とっても疲れたでしょうね。本当に事故もなく帰ってこれて良かったね。
ところで姐御様 昨日の「あるある大辞典U」を観ましたか?保湿がテーマで、とうがらし(一味)を毎日(毎食)取るといいということだったので、さっそく昼食と夕食のお味噌汁に一味を入れてみました。ただ朝食はパンなので困っています。パンにかけるorそれともヨーグルト?どっちも無理がありそうで、悩んでいる最中です。一人では続かないので収さんも一緒にやってもらっているので、二人でしっとりお肌になる(かも?)です。
[10973] お帰りなさいませ 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/28(月)
23:18:20
無事に帰ってこられて何よりですね次兄様。さぞかしお疲れでしょうから今日はゆっくり寝てくださいませ。
仕事で会った人が風邪の治りかけ状態で、鼻をグシュグシュいわせてました。帰宅してすぐに手洗いとウガイをしましたが、明日からもグレーツフルーツルビーでビタミン補給です。
[10972] 美味しかった(^^)v 投稿者:かつのり 投稿日:2005/02/28(月)
22:13:51
たあへ
メロゴールドは美味しかった!
嫁さんが、蜂蜜漬けにしてくれたので、さっそくビタミンCの補給をさせてもらった。
これで、何とかインフルエンザにかからずに済むかも。
それにしても、約3000キロ…日本列島縦断くらいか。
とても俺には無理だ!
お疲れさま。
[10971] メロゴールド 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/28(月)
21:00:22
晩ご飯のデザートとしてさっそくいただきました。 とてもジューシーで酸味も程良く美味しかったです。 これでビタミン補給もバッチリですね。
今日の晩ご飯は、急に食べたくなった“みそおでん”がメインでした。 おかずにはなりづらいけど、ご飯を炊き込みにしたり、ボリュームを出そうとチヂミも作ったりして、苦心をした割に妙な献立になっちゃった。 でも、みそおでんは子供の頃に夜店などで食べた味に似ていて懐かしかったです。
今日の函館は、良いお天気でしたが気温が上がらず寒い一日でした。 明日も寒いそうです。 当分、我家では土鍋料理は続きそう・・・。
[10970] おかえりなさ〜い! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/28(月)
17:56:04
たあちゃん お帰りなさ〜い!お疲れ様でした。グレーツフルーツ
ルビー
ありがとうございます。もう早速いただいております。このところ風邪が流行っているので、またたっぷりとビタミン補給をさせていただきますね。実は、最近は果物を食べていないな〜と思って、何か特売はないかと気にしていたんです。ありがとうございます!
[10969] お帰りなさい 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/28(月)
13:56:31
お帰りなさい! 無事に帰宅できたようで安心しました。 すご〜〜い長距離の運転お疲れ様でした。
メロゴールドは何かの手違いではなかったのですね。 では、さっそくいただきたいと思います。 ありがとうございます!
集合写真の件ですが、帰宅後にメールしようと思っていました。 もうお休みになってしまったようですが、これからメールしますね。
[10968] ただいま! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/02/28(月)
13:36:10
今回のツアーを終えて無事に帰宅したよ。
いろいろな、感想(感動)や報告はそのうちとして、不在中のカキコの回答をする。
1.昨日・一昨日に届いたフルーツは、先日の帰国の際の各組へのお礼です。 大阪組のは10962の通りで、函館組のを考えていたら、いつもの業者から「メロゴールド」が遅くなったけど今が旬と聞いたので、兄貴にはこっちの方がいいと思い別々してみた。 それぞれ間違えではありませんので、思う存分食べてください。
2.姐御様、俺の所のにはメールが届いていませんけど・・・・。 出来たら俺も観たいです。
3.今回のツアーの走行距離は、1895マイル≒3032キロでした・・・・。 もう寝ます。
2005/02/27 2036
[10967] どうしよ・・・ 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/27(日)
23:40:09
大阪組はグレープフルーツをムシャムシャと食べてしまいました。もし間違いだったら大変なことになっちゃうのかな?次兄様が戻るまで真相は不明ですが、どういう状況でも取り返しのつかない状態になってしまいました。きっと大丈夫だとおもいますけど。
[10966] うわっ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/27(日)
17:29:56
うちは、もう昨日のうちにグレープフルーツを剥いて、ヨーグルトと一緒に食べてしまいました!たあちゃんは忙しかったみたいで、何も言ってなかったけど、食べていいと思うのですが・・・。
インフルエンザ流行っているみたいですね。一昨日(だったかな?)久しぶりに大家さんがお掃除に来ていたのですが、インフルエンザではなかったみたいですが、風邪がやっと良くなったと言ってました。私達はたあちゃんが送ってくれたグレープフルーツでビタミン補給して、手洗いとうがいもして、油断しないようにしなくちゃ。
[10965] あれれ? 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/27(日)
13:01:30
我家にも荷物が届きました・・・・が、中はメロゴールドでした。 違うものを送ってくれたのかな〜? この謎はたつゆき君が『大西部の旅』から戻らないと分からないですね。 食べてしまっても良いのかしら??
昨日、夫が出席した結婚祝賀会の同じテーブルにインフルエンザにかかっていた(治りかけ?)人が2人もいたそうです。 病気のお持ち帰りは勘弁してもらいたいですよね〜。
[10964] 久し振りに 投稿者:かつのり 投稿日:2005/02/27(日)
00:50:33
函館に転勤して来て間もないころ、新任で来た若者が結婚したので、結婚披露宴に行って来た。
たあが知ってる若者のうち、丸くて太っていた方だ。
270人くらいの最近では大がかりな披露宴だった。
仕事場では、一切酒を飲めない事になっているので、その分思いっきり食べて来たし、帰ってきてから引き出物のロールケーキを二切れも食べてしまったので、ちょっと苦しいかな(笑)
俺も少し節制しなくてはと思うが…この連休が終わってからにしようっと(^_^;)
[10963] あ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/26(土) 22:48:28
今夜は久々にラザニアを食べました。一応は肉が含まれる料理なので敬遠していたのですが、どしても食べたくなって元組長に買ってきてもらったのでした。やっぱり美味しいですね〜。昨年末のクリスマスから正月、今月も皆さんと集まったときには何も気にせずに肉やタマゴを食べたので、そろそろ節制しなくちゃ。あっ!来月も男には関係ないけど雛祭りがあるし、元組長の誕生日もあるんだ。節制生活はその後になっちゃうかな?
[10962] グレープフルーツ ルビー 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/26(土) 18:44:36
今日、たあちゃんからグレープフルーツ
ルビーが届きました。確か「かっしゃん」で姐御様がグレープフルーツの酎ハイを飲んでいたときに、収さんがルビーのことを知らなかったので、「送ろうか。」って言ってくれましたよね。突然だったので驚きました。いつものパターンなら明日は函館に届くのかな?
[10961] いいな〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/26(土)
16:57:39
鯨のベーコン。
味はかすかな記憶があるだけですが、実際に食べたら懐かしいんでしょうね。確か、最後に食べたのは
10年以上も前かな?いつも行っていた焼き鳥屋さんで出してもらったのですが、それは高級品だったので子供の頃の記憶とは違う、もの凄く上品な味でした。そのうち元組長に買ってもらおうかな?
[10960] 睡眠時間は・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/25(金)
23:56:52
多分、私は足りていると思います。 寝過ぎなら眠れなくなるし、寝不足でもお昼寝は頭痛の原因になったりするから、あまりお昼寝は出来ないんですよね〜。 今朝は久し振りに薬を飲みましたが、ここのところの頭痛は軽めで、「これから天気が崩れる」という天気予報のような頭痛なんです。 だから、お天気が良かった京都や大阪では元気だったでしょ。 まあ、加減がまだ掴めないでいますけど、もう少しマグネシウムを摂ったほうが良いのかも知れませんね。
食品の100円ショップ(100円市場と言います)は、食品がほとんどで雑貨はほんの少ししかありません。 なので、今日はダイソーにも行って100円ショップのはしごになりました。 ヨーグルトの105円は日替わりの特売で、いつもやってないのが残念なところです。 たまに買いに行ける日にぶつかると、賞味期限内に食べる分をど〜んと買ってしまいます。 今日は6個も買いました。 ベーコンは3個買って来て、晩ご飯の一品として食べてしまいました。 懐かしくて美味しかったです!
[10959] ふらふら 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/25(金)
22:44:45
もーっ!面倒な文章ばかり書いていて疲れちゃいました。もう少しかな?来週の中くらいには終わりそうな感じです。あと少しなので頑張らなくちゃ。
今日は昨日より気温が低かったのですが、夜になって暖かく感じます。もちろん酒を飲んでいるのが原因だと思いますが、元組長も暑いって言うのでコタツは
OFF にしました。室温が 18℃なので確かに暖かいですね。
[10958] 大丈夫ですか? 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/25(金)
22:38:34
姐御様 頭痛だったんですね。もう大丈夫ですか?マグネシウムの摂りすぎは、腎臓に負担がかかるんですね。摂りすぎがどれくらいかは分かりませんが、控えると頭痛が増えるというのも困りますよね。頭痛の原因として、寝不足もあるのではないですか?私は土曜日の午後に昼寝をするクセがついてしまっているので、収さんが在宅になった今でも昼寝しています・・・・。
函館組さまが買物に行く食品も扱っている100円ショップは、ヨーグルトも100円なんですか?いいですね〜。こっちは最近ヨーグルトの特売は小さいパックのものばかりで、500グラム入りのものは滅多に安くなりません。いつも138円で売っているお店で買うのですが、他のお店で特売になっても138円で、同じです。今日は鯨のベーコンは、いくつ買ったのかな?
[10957] 頭痛 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/25(金) 13:43:45
このところの大荒れの天気で頭痛がちだったのですが、昨日の頭痛は長期戦になってしまいました。 それもやっと今朝の薬で治りました・・・マグネシウムが偏頭痛に良いと聞いて、せっせと摂っていた頃は滅多に頭痛にならなかったのに、マグネシウムの摂りすぎは腎臓に負担がかかると聞いて控え目にしたら、軽い頭痛は頻繁になるようになってしまいました。 どうしたら良いんでしょうね?
今日はこれから買い物です。 食品の100円ショップでヨーグルトやパン、卵などを仕入れてきたいと思います。 夫は、また鯨のベーコンをカゴに入れるかな?
[10956] 標識が・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/24(木)
23:27:11
今日、買物に出たときに気が付いたのですが、ここの駐車場の端に立っていた道路標識が、ボキッと折れ曲がっていました。そう言えば今朝、外からガツンという音がしたので、カーテンを開けてみると派手な音楽を鳴らしている車が止まっていて、運転していた人は一旦車を降りたのですが、またすぐに乗って行ってしまいました。茶髪というより金髪の兄ちゃんでしたが、残念ながら2階からなので車種などは分かりません。とりあえず「家の前の標識が折れ曲がって倒れている」と警察に電話しました。だけど、こういう事って警察で良かったのかな?誰が直してくれるのでしょうね。
[10955] 白い・・・ 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/24(木)
19:39:08
返事が遅くなってしまいましたが、昨夜のうちに集合写真を受信しています。ありがとうございました姐御様。
やっぱり、生写真で見てもデジタルデータにしても白いものは白いんですね髪が。ペイント系のソフトで黒く塗っても気休めにもならないし、困ったものです。まぁ、完璧な遺伝ですな、これは。父方の祖父も白かったし、お袋も白いし。ここは素直に諦めることにしましょう。
[10954] 唐突ですが・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/23(水)
23:50:39
急に思い立って集合写真をメールしました。 どんなものでしょ?
[10953] 序の口・・・? 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/23(水)
23:20:41
ロサンゼルスからラスベガスまでの大移動でも、まだまだほんの序の口なんですよね〜。 私なら、今日でリタイヤしちゃいそうです。 (なにしろ前科ありで、その節は失礼しました・・・) これから先も恙無く旅を続けられますように・・・お祈りしたいと思います。
今日の北海道は大荒れのお天気でした。 警報やら、通行止めやらでニュース速報が頻繁に出ていたんです。 家にいると分からないけど、こんな日に当直なんてなんかツイてないですよね。
[10952] 伝言メール 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/23(水)
18:11:24
たあちゃんの友達の”みさとさん”からメールが届きました。無事に今日の日程を終え、ラスベガスに到着したそうです。さすがに今日は早く寝ると言っていたそうです。心配していると思って、伝言メールを頼んでくれたみたいです。
[10951] へへへ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/22(火)
23:35:54
いつも誤字、脱字ばかりですみません。たった今修正しました。( )
なのか 「 」
なのかは、難しいところですね。一般的かどうか分かりませんが、自分の中の基準として心で思ったことは
( ) で、声に出した、あるいは声に出したいことは
「 」
という風に使い分けているのでした。今回ご指摘の文は俺自身も判断しかねているんですけど。
そうですね〜長兄様。いつはかネタにされると思っていたでしょうね〜。俺は身内ネタを意識的に避けていたのですが、今回は致し方なく・・・。
[10950] このところ… 投稿者:かつのり 投稿日:2005/02/22(火)
23:14:47
雑感やお買い物日記でネタとなっているような気が(笑)
まあ、雑感にはいつか登場するだろうと思っていたが、まさかお買い物日記にエビの話で登場するとは予想外だったなぁ。
[10949] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/22(火)
23:05:33
脱字だと思います。
(何も不安定な場所を選んで歩くとはなかろうに)
と呆れる反面 → (何も不安定な場所を選んで歩く“こ”とはなかろうに)
と呆れる反面 ・・・( )はもしかして「 」かな? それとも必要ないのかな? とも思いました。 如何でしょ?
[10948] ぷるぷる 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/22(火)
22:45:05
今日も寒かった〜。でも、明日から数日間は最高気温が
10℃を越えて暖かくなりそうです。その後はまた寒くなりそうだけど。
今日も朝からコリコリと面倒な文章を作成して疲れちゃいました。半分くらいは終わったかな〜?でも、まだまだ先は長そうです。
[10947] 任務完了 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/22(火)
22:16:02
9時30分・・・ではなく、メモを見たら9時20分でした。携帯電話でアラーム音をセットしておいて、モーニングコールをかけました。ちょっと眠そうな声だったけど、大丈夫でした。
[10946] モーニングコール 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/22(火)
17:28:52
たあちゃんから電話があり、モーニングコールを頼まれました。日本時間の、今晩
9時30分です。15分くらい前に電話があったので、睡眠時間は4時間20分くらいしかないみたいです。そのまま朝6時(US時間)に出社して仕事をするので、掲示板に書き込む時間はないと言ってました。もう疲れた声だったので、このまま睡眠不足で出かけて大丈夫なのかなぁ。心配ですね。
[10945] 難しい・・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/22(火)
13:35:31
複合機の操作ガイドを見ながら、写真をスキャンしてみたのですが・・・画質が荒くなってしまって失敗でした。 『全自動モードで簡単スキャン』じゃダメなんですね〜。 もう少しお勉強してみます。 お待ちくださいませ。
間もなく、スキンケアをしてもらいにドラッグストアへ行ってきます。 外は寒そう・・・。 うちの車は雪だるま状態だし、北海道はまだまだ真冬です。 部屋の中の湿度も低くて40%前後しかありません。 もう少し肌の水分量を増やしてもらわないと、シワクチャになってしまいそうです。
[10944] さむい〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/21(月)
22:18:30
完全に冬に逆戻りです。キーボードやマウスが冷たいのなんのって、そりゃぁもー大変です。今夜は暖かくして寝なくちゃ。
次兄様が来たときに買ったタマゴは明日の朝で完食予定です。最後の
1個は茹でて砕いてマヨネーズで。もーコレステロールのかたまり状態ですね。それをパンにのせて食べちゃいます。これで来年の正月までタマゴともお別れです。きっと。
[10943] リチャージ終了 投稿者:かつのり 投稿日:2005/02/21(月)
18:49:09
たあへ
残高は 4127円 で 残高の使用期限は 2005/05/07になった。
[10942] わ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/21(月)
16:22:29
たあちゃんは、あちこち大移動なんですね。と言っても、ラスベガスとグランドキャニオンしか分からないけど・・・。運転ばかりで疲れるだろうし、お酒は控えて下さいね。
今日は、また寒いです。毎朝の散歩の途中で、あるお店の前に大きな鉢(火鉢のような物)が置いてあって、一つは大きめの金魚、一つはメダカがたくさん泳いでいます。毎日そこを覗くのが日課になっているのですが、今日は氷が張っていました。少し春が遠のいてしまった感じです。
[10941] 22日からの日程 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/02/21(月)
13:54:39
2/22 (TUE)
LA発
DEATH VALLEY NATIONAL PARK(CA)経由で
LAS VEGAS(NV)泊
2/23 (WED)
ZION NATIONAL PARK(UT)と
BRYCE CANYON NATIONAL PARK(UT)経由で
LAKE POWELL(AZ)泊
2/24 (THU)
LAKE POWELL観光/泊
2/25 (FRI)
MONUMENT VALLEY(UT/AZ)経由で
GRAND CANYON泊
2/26 (SAT)
GRAND CANYONで日の出を見る(6時頃・・)
HOOVER DAM経由で
LAS VEGAS(NV)泊
2/27 (SUN)
グループの8名は、ノースウエストで LAS VEGAS発LA経由で帰国。
俺は1人でVANを運転してLAに帰る・・・・。
*CA=カリフォルニア州、NV=ネバダ州、UT=ユタ州、AZ=アリゾナ州
*ユタ・アリゾナでは、ほとんど携帯が通じないので、何かの時は会社経由で連絡してくれ。 早朝夜間・週末等は、会社の代表番号(213−380−3224)を山田さんの携帯に転送している。
*心配なのは天気で、各地域の予報を見る限りどうも俺は「晴れ」男じゃないみたい・・・。
2005/02/20 20:54
[10940] 失礼しました 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/21(月)
08:56:16
そちらでスキャニング可能だったんですね。それでは気長に待っていることにします。
今日の大阪は寒いですよ〜。外の水が凍っていました。最高気温も
6℃の予報です。昨日まで少し暖かかったのに冬に逆戻りした感じです。
[10939] 集合写真 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/20(日)
23:47:57
送る気は満々なのですが、まだスキャナを使ったことがなくて・・・。 スキャナの上に写真を載せて、忘れないようにはしてありますので、今月中には送れるかと・・・・思います。 そういえば、撮影中だったカメラのフィルムは使い切れたのですか? 夫のデジカメで撮影した写真はどうしたのかな〜? 今回の担当は夫だったので、残念ながら私には分からないんですよね。
[10938] あの〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/20(日)
23:33:00
観覧車の前で撮影してもらった集合写真を送ってもらうことは可能でしょうか?函館組さま。スキャナがあるのなら、取り込んで送って頂ければと思いますが、なければ写真を送っていただければ我家でスキャンしますけど。『雑感』
にも書いた通り、俺の髪の白さがショックなもので・・・。自分への戒めとして、いつでも見られるようにしておきたいんです。まぁ、いくらショックでも面倒なので染める気はないんですけどね〜。
[10937] 雨・・・雪・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/20(日)
23:26:31
今は雪が降り続いていますが朝は雨でした。 こんな天気だと、今夜は事故が多いかも・・・。
許可が出ないことはないだろうと、今週末の結婚式の26日は年休としていましたが、正式に許可が出ました。 今週末はのんびりできそうです。 その前に(?)明後日はドラッグストアへ行って久し振りにお肌のお手入れをしてもらうことにしました。 大阪へ行く前は気を付けていたのですが、帰ってから気が緩んだというか、手抜きしちゃって・・・また乾燥してカピカピです。
たつゆき様 運転には気を付けてくださいね!
[10936] お疲れ様です 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/20(日)
23:05:00
たあちゃんの運転で『大西部の旅』に出かけるんですね。また小鉄と小次郎はお留守番になってしまうんだね。運転、気をつけてね!
昨日(今朝?)は、姐御様も遅くまで起きていたんですね。誤字・脱字もありがとうございます。朝一番で修正しました。
今日も、何となくテレビやビデオを見ているうちに一日が終わってしまいそうです。それでも、いつか観ようと思っていた映画を1本見れました。今月は短いから、あっと言う間に終わってしまいそうです。
[10935] 4日ぶり・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/02/20(日)
10:27:23
日本から戻って来て1週間! 不在中にたまった仕事や、来週から準備などで少し忙しい。 そんな時でもちゃんと「メシ会」に参加していた・・・・。 実は今日 OFF!!
そういえば来週からのツアーの件を、日本で話し忘れていた。 あの越水さんと奥さんとその仲間達(総勢8名)と、22日から27日まで『大西部の旅』に行ってくる。 これはちゃんとした仕事で、多少お友達価格になっているけど・・・・。 6日間俺1人で運転してLAに帰って来るまで・・・ 2000km以上になると思う。 詳しいスケジュールは、明日OFFICEから書く。
このツアーは、去年の NBA ALL−STAR に越水夫妻が来た時、山田さんが2人に大自然を見せて回るコースを作って案内したところ、2人が感動しまくり来年は仲間も誘い行こう! となり、それが本当に実現した。
LAは、17日の夜からまた雨が続いている。 予報では出発の22日まだ降るみたい・・・。
兄貴、念のため今回もリチャージしておいて。
2005/02/19(オヤジに合掌) 17:28
[10934] 充実した一日!? 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/20(日)
01:15:06
就寝したのが今朝の4時半頃だったので、今日は本当に短い一日でしたが、予定したことは全部済ませて、普段なかなかできないビデオも4時間分消化しました。 やっとこれで今日はおしまい。 もうそろそろ寝ないとね。
遅くなりましたが、17:38現在の独り言で脱字です。
とあえず書き終えてからは → と“り”あえず書き終えてからは
それから雑感でも。
中華まんをゲットしできた → 中華まんをゲット(し)できた
人込みに突進したりしていてものだから → 人込みに突進したりしてい“た”ものだから
水中で見ていていると動きが速く → 水中で見て(いて)いると動きが速く ん?これはどっちもありかな?
[10933] ううっ 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/19(土)
22:57:40
ビデオの消化をしていて、ある番組を観ていたら初老と呼ばれるのは
40歳からとあって、ものすごいショックを受けてしまいました。そっか。もう初老なのか。確かに昔は平均寿命も
50代だったでしょうし、40で初老も ”あり”
かな?とは思いますが、今や平均寿命が 80になったのだから、40で初老は・・・。でも、確かに
40になってから衰えが自覚できるようになってきました。あれほどの視力を誇っていた目も疲れやすくなってきたし・・・。やっぱり健康には気をつけないと。
[10932] 税理士さん 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/19(土)
00:24:46
今月末に、税理士さんが家まで来てくれることになりました。以前に、私達が遠〜くの税理士さんの家まで行ったので、今度は来てくれるそうです。今は電話やメールで用事は済むのですが、せっかくなので一度だけは来ていただこうかと思っています。それにしても、コタツだし、窓ガラスにはプチプチを張っているし・・・。もう少し暖かくなってから、来てもらうことにすれば良かったかも。
[10931] 仕事中 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/19(土)
00:07:55
夫は当直明けで、現在は再び夜のお仕事中。 帰宅は夜中になるので、我家では明日は半日寝ていることになるでしょう。 でも・・・明日は予定がいくつかあってのんびりできそうにありません。 夫は病み上がりだというのに大丈夫かな?
[10930] えらいっ! 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/18(金)
23:23:40
皆さんが帰られた日から久しぶりに酒を飲んでいます。最近は休日にしか飲まないようにしているのでした。何となく眠れないような気がする日は飲みますが、在宅勤務になってからは良く寝ることができるので酒の力を借りなくても大丈夫なんですよね〜。そんな訳で、5日ぶりの酒なので回ること回ること。今週は夜中に起きたりして寝不足もあるのかもしれませんけど。
[10929] やたっ! 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/18(金)
18:27:38
一応、今週の仕事が終わりました。来週も苦手な文章作成は続きますが、とりあえずは一区切りです。
なんだか寒くなってきました。昨日まであんなに暖かかったのに。嫌だな〜。夏になって暑くなるのはもっと嫌だけど・・・。
[10928] どっさり! 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/17(木)
23:55:39
昨日から函館では雪がどっさり降りました。 今年の雪は多いなぁ〜と思ったら、20年振りの大雪なのだそうです。 北海道と言っても大雪に不慣れな函館・・・色々と大変みたいです。 除雪しなくても良いアパートに住んでいて本当に良かった!
仕事中の夫から電話があり、体調が悪いのかと心配しましたが、明日までに制服の在庫(?)を調べておいてということでした。 年に一度、持ち点で必要な物を頼むのですが、その持ち点が今年はガッチリ減っているそうです。 これも“例のあれ”の影響?なんて思ってしまいますね。
[10927] 今日も 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/17(木)
23:13:04
わーっと仕事をしていたからテレビの上まで侵食した荷物は片付けていません。明日は少し整理しよっと。何せ今は苦手な文章ばかり書いているので疲れちゃいます。独り言や雑感であれば、何も考えずに書けるのですが、仕事に関係する文章は面倒ですね。あ〜小人でも現れて寝ている間に書いておいてくれないかな?試しに
PC の電源を落とさずに寝てみましょうか。
[10926] お礼のメール 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/17(木)
18:42:19
たあちゃんのお友達の”みさとさん”から、私にお礼のメールが届きました。「冬ソナ」の本を色々と探してくださって、ありがとうございます。ご主人やお兄さん夫婦にもよろしくお伝え下さい、との事でした。たあちゃんが、いつ本やDVDを渡したのか分からないけど、もう本は読んでしまったそうですよ。冬ソナのDVDは、主要個所だけ先に見たけど、もう一度じっくり全部を観るそうです。もっと早くに分かっていたら、日本のテレビでやっていた特集番組を録画してあげたのにね〜。
[10925] ありがとう(^_^;) 投稿者:かつのり 投稿日:2005/02/16(水)
23:01:02
なんとか、体調は復活したよ。やはり、もう若くはないのだろう。
それにしても、酷い胸焼けだった。大阪での食べ過ぎで胃酸過多になってしまったのだろうか。(笑)
たあへ
プリペイド携帯は、
残高 1127円 で残高の使用期限は 2005/03/08だった。
リチャージをしておいた方がいいかな?
[10924] 車検終了! 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/16(水)
22:57:34
無事1回目の車検が終了しました。 The
Future の次回の車検有効期間満了日が 2007/02/25
になりますので、修正をお願いします。
明日も函館は雪だそうです。 ただ、日中の気温がプラスになるそうなので道路はグシャグシャになりそう。 春が近づくということは、北海道の場合は雪が泥で汚れるということなんですよね。 白いまま、すっと消えてくれたら綺麗なのにね・・・。
[10923] 祝!復活 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/16(水)
22:29:24
復活おめでとうございます長兄様。これで明日からは元気に?働けますね。なんと律儀な体なんでしょ。
そういえば元組長がお雛様を飾るって言ってたけど、片付けをしていないから場所がないや。仕事で使っているものがテレビの上まで置いてあるから片付けなくちゃいけませんね〜。
[10922] 疲れが・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/16(水)
16:51:55
なかなか疲れが取れない年になってきましたね。うちは、移動がない分、楽だったかもしれないです。みなさん、本当にお疲れ様でした。でも、楽しかったね!
今日も雨が降っています。午後から止むと思っていたのに、一向に晴れないので、歩いて買物に行ってきました。ふ〜っ。ブラブラと歩いていると、線路沿いの土手に菜の花が咲いていました。大阪の春は近そうかな。
[10921] 体調は 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/02/16(水)
14:34:36
俺の方は、食べすぎ・飲みすぎ・歩きすぎは問題ないけど、少し時差ボケはきている。 やっぱりもう○くはない証拠かな・・・・。
今日は早目に寝る事にする。
2005/02/15 21:35
[10920] 復活! 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/16(水)
14:08:48
夫の体調はほぼ回復したようです。 今朝から普通食にしましたが大丈夫でした。 きっと「仕事に行きたくない病」だったのでしょう。 ということは、明日また再発!? それも困ってしまうけど・・・・。
函館はそろそろ雪が降り出しそうです。 車検が終わって、車を受け取りに行くのは18時頃になりそうだから、天気が悪くなっているかも知れません。 事故に気を付けないとね!
車検の支払いは勿論クレジットカード! 今回の大阪2人分の旅費よりも高いです。 今月の我家は、すご〜〜〜く貧乏だわ〜。 気休めだけど、28日までしかなくて良かった・・・・。
[10919] おはようございます 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/16(水)
09:41:26
我家では腹痛などありませんので、長兄様の発熱は疲労が原因なのではないかと。無理をせずに休んでくださいね。俺の足の筋肉痛は治ったみたいで、今朝も元気に散歩に行ってきました。
今日の大阪は雨が降ったり止んだり。今は太陽も顔を出しているという忙しい天気です。最高気温は
15℃の予報なので暖かい一日になりそうかな?
[10918] 良い天気でした 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/15(火)
23:39:40
今日の函館は良い天気でしたが、気温はマイナス、寒い一日でした。 大阪での暴飲暴食(?)が祟ったのか、夫の体調がイマイチでお粥やうどんの食事が続いている我家です。 皆さんの体調は大丈夫なんですよね? 私は足の筋肉痛も楽になったし、胃腸も何ともないのですが、夫は熱が出たり、胸焼けしたりで辛そう・・・でした。 今日はかなり回復はしたけど、昨日はちょっと大変でした。 明日中には完全に復活してもらわないとね。 あっ! 明日は車検の予定でした。 それ以外は外出を控えないとね。
[10917] 雨降り 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/15(火)
23:10:21
今日は午後から雨が降っています。余計に肌寒く感じますが、明日は暖かくなるみたいです。近所の家の庭には、桃の花がつぼみを付けていました。(多分・・・桃の花だと思うけど。)もうすぐひな祭りですね!
[10916] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/15(火)
22:53:04
次兄様がいないだけじゃなく、気温も低かったので寒い一日でした。まだまだ春は遠くにいるのかな?昨夜は寝ていて暑かったのか、変な夢を見たのか、汗だくで何度も目が覚めたんですけどね〜。今、ちょうど天気予報が映っていますが、明日は暖かくて
4月上旬並の気温らしいです。やっぱり春は近いのかな?
[10915] お疲れ様でした〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/14(月)
23:04:25
早目に帰宅できて良かったですね〜次兄様。少しは疲れも取れることでしょう。今回は全員が集結できて本当に楽しかったですね。また、何年後かにどこかの土地で集まりたいものです。
大阪の気温は先週より暖かいのに二人だけに戻った部屋は少し寒く感じますが、梅の花も咲き始めたし、もう少し我慢したら春がやってきますね。
[10914] 帰宅 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/02/14(月)
11:33:42
伊丹からの各便は、ほぼ定刻通りだった。
朝の5時起きからは、さすがに疲れたよ。 でも大阪組も早起きして駅までの見送りありがとう! そして滞在中も本当にありがとう!!
函館組も、北海道のお菓子のお土産や、「冬ソナ」の捜索にまで協力してもらい、ありがとうございました。
今日は、空港からOFFICEへ行き、急ぎの仕事1件だけをして、4時前には帰って来て荷物の整理・シャワーを済ませのんびりしている。
今回の事の追加もヨロシク、
2月7日 辰幸 一時帰国(30) 十三回忌のため(13日まで)
2月10日 辰幸 人間ドック(千里丘中央病院)
11日と12日の分は任せた。
2月13日 辰幸 成田で壬生和夫・大賀理史・後藤純らと再会
本当に今回は、よく食べ・よく飲み・よく話し・よく歩き・よく観て、とても有意義な時間だった。 みんなありがとう。
2005/02/13 18:33
[10913] 作業同時進行中! 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/14(月)
09:58:52
洗濯しながら、旅行荷物を片付けながら、新聞をスクラップしながら・・・・と、ちょっとパニクッて作業をしています。
昨夜は、キリ番とは2人とも気付かずに書き込みしていました。 ありがとうございます。
そして、さっそくですが(?)雑感の脱字だと思う箇所を見つけました。
京都でのこと話しながら → 京都でのこと“を”(かな?)“などを”(かな?)話しながら
何かが抜けているような気がします。
[10912] おやすみなさい! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/14(月)
00:04:05
うちも、そろそろ就寝します。本当に疲れが取れにくい年齢になってきたと実感しています。
函館組さま 今日はさっそくお昼にホンコン焼きそばをいただきました。美味しかったです!また残りは適度に間隔をあけて、ゆっくりいただこうと思っています。ありがとうございました。
姐御様 キリ番おめでとうございます!そして、兄貴も3カード番ですね。う〜ん、気が付かなかった。おめでとうございます!電話をしてもらってありがとうございます。
[10911] おやすみ〜 投稿者:かつのり 投稿日:2005/02/13(日)
23:48:22
夕方、睦叔母さんと勉叔父さんに電話した。すでにたあが、成田から電話していたが。
楽しく、あっという間の3日間だったなぁ。
今のところ、足等身体的には痛みとかはないけど、精神的には、仕事に行きたくない病で重傷かな(笑)
[10910] お疲れ様でした〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/13(日)
17:37:57
みなさんに来てもらったのにご馳走になりっぱなしで申し訳ありませんでした。おまけに楽しい場所もしらないし。今度こんな機会があったら案内できるようにしておきますね。
長兄様は明日から、次兄様に至っては帰ってすぐに仕事ですから疲れを癒すひまもありませんね。
あ!キリ番ですね姐御様。おめでとうございます!気づかなかった〜。先に書込みしておけば良かった。
以上、二日前、京都での疲れがでてきて足が痛くなってきている義弟でした。
[10909] 帰宅しました 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/13(日)
15:30:23
3時前にアパートに戻りました。 函館は−2℃です。 寒さが違いますね〜。 現在の室内の温度は17℃で、まだちょっと行動を起こせずにいます。 まあ、慌てる必要もないので明日からでも片付けることにしたいと思います。
大阪組さん、そちらでは大変お世話になりました。 外出続きで疲れちゃったでしょ。 お互いに若くはないので体力回復に時間がかかるかも知れないけど、こんな時に風邪など引かないようにお気をつけ下さいませ。
後ほど、法事の集合写真をできたらメールします・・・できるかな?
[10908] お疲れ様でした 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/13(日)
13:38:41
みなさん、お疲れ様でした。また、お土産&バレンタイン&ご馳走にもなり、ありがとうございました。いっぱい話して食べて、楽しかったです。疲れていると思いますが、体調を崩さないように気をつけて下さいね!
[10907] 寒い! 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/10(木)
11:42:16
朝起きたら、函館はうっすら雪化粧していました。 外は寒そうです。
準備は整っているので、あとは12時半頃にここを出るだけです。 昼ご飯は、空港で軽く済ませるつもりでいます。 伊丹に着いたら一度連絡を入れますね。 では、緊急事態があったら携帯に連絡ください。
[10906] 出発ですね 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/10(木)
11:35:17
函館組さま そろそろ出発ですね。たあちゃんは、もう人間ドックから帰ってきています。私はお昼ご飯の支度の最中、収さんは仕事をしています。
昨夜は、鶏ごぼう鍋、しめさば、キンピラ、ぶり大根、鶏肉ケチャップ(高殿家の代々伝わる料理)を作りました。早めに終えたけど、お腹いっぱいになるまで食べてしまったから、今日の人間ドッグが心配です。
では、気をつけて来て下さいね〜。お待ちしております!
[10905] 偶然とは… 投稿者:かつのり 投稿日:2005/02/10(木)
00:54:07
ホントに恐ろしいものだなぁ〜夫婦でキリ番になるなんて!ありがとう(^ヘ^)v
旅行前に縁起がいいかな(笑)
たあは、明日のために少し節制しているようだから、明日の晩は心置きなく飲むつもりだろう。
しようがないから、少し付き合ってやるか。
あっ!う、後ろで嫁さんがぁ〜
[10904] ありがとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2005/02/10(木)
00:39:04
キリ番ゲットでした。 ありがとうございます。
きょうこちゃんはいっぱいお料理したんですね。 お疲れ様でした。 何を作ったのかな〜? 我家は冷蔵庫一掃セールの妙な献立でしたが、パプリカの3色があったので色彩的には華やかでした。 明日からは、普段食べられない美味しいものが食べられそうで楽しみです。
[10903] あっ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/02/09(水)
23:27:05
函館組さま 二人そろってキリ番ですね。おめでとうございます!
今日は、たあちゃんと二人で買物に行ってきました。自転車は久しぶりらしく、最初はちょっとフラフラしてました。お友達の買物もあって、本屋、ドラッグストア、大型スーパーなど梯子してきました。途中で「疲れてない?大丈夫?」と聞くと、「今日は早く寝るためにも、少し疲れる方がいい。」って言ってました。ちなみにビールは、昨日は350mlを4本、今日も4本でした。
明日は、いよいよ合流ですね。気をつけて来て下さいね!
[10902] ううっ 投稿者:おさむ 投稿日:2005/02/09(水)
23:09:21
腹が割れそうです。元組長が、いっぱい調理してくれたので次兄様とモリモリ食べてしまいました。次兄様は
21:00
からは食べられないので今日は早く布団に入ってしまいました。
確かに・・・次兄様がいると室温が高くなるようですね。今日は暖かかったのも事実ですが、昨夜も今夜も確実に室温が高いような気がします。コタツすら
OFF 状態ですから。
・・・っあ〜!長兄様と姐御様は二人そろってキリ番じゃないですか!くやし〜!けど、おめでとうございます!
[10901] 明日の準備は 投稿者:かつのり 投稿日:2005/02/09(水)
20:49:51
着々と、進んでる(^^)v
…勿論、嫁さんが、一所懸命にね(;^_^A
たあへ
当然!!参考にしてない(笑)
明日は、健康診断だけど、バリウムや腹部エコーとかなら、俺も毎年やっているが、夕食には全然影響がないだろう。
今は、ちゃんと飲食を控えてるかな。