過去の書き込み 11001〜11100


[11100] そっか  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/31(木) 23:10:49
今日と明日、姐御様は登場できないのか。大丈夫かな〜?パソコンは元気になるかな〜?OSを含めたソフト的な問題だったら良いのですが、HDD が弱っていたら大変ですね。まぁ、PC の場合、壊れるのは HDD、ディスプレイの順で、それ以外が壊れることは滅多にないから恐くはないんですけどね〜。過電圧が流れたら他にも破損する場合がありますが。

とにかく元気になると良いですね。

[11099] ありがとう  投稿者:かつのり  投稿日:2005/03/31(木) 00:44:29
今度の非番にでも試してみるよ。

ということで、嫁さんは、明後日まで登場出来ない予定。

[11098] あちゃ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/31(木) 00:19:50
確かにシステム系の障害ですね。SE の CD-ROM から修復セットアップするのが吉かと。AVG アップデートの際に他のアプリケーションが起動していたんですかね?こちらでは毎日アップデートの問合せをしたり、実際にアップデートしてもシステム障害は発生していないので AVG が悪さをしたとも考えにくいのですが。

とりあえずは修復セットアップを試みてください。あと、HDD に不良クラスタが発生している可能性も否定できませんので、チェックディスクを実行してみるのも吉かもしれません。運がよければ復帰します。ただし、不良クラスタが大量に発生しているようであれば、HDDの寿命が考えられます。重要なデータのバックアップを忘れずに。

[11097] 嫁さんのパソが…  投稿者:かつのり  投稿日:2005/03/30(水) 23:25:20
今日の午前中、AVGのアップデートをしてからどうもWINDOWSの表示が少しおかしくなった。
例えば、この掲示板のメッセージ欄の下、文字色やアイコンの向かって左隣りのラジオボタンが変な文字に化けているし、それぞれのウインドウを閉じたり、最小化したり、元のサイズに戻すところが数字の0,2,0と表示されている。
また、プルダウンメニューの→が8になっている。
おさむくん〜!こんな症状に心当たりがあるだろうか?
ちなみに、OSは98のSEだけど。

追伸:11096は内容訂正のため削除した。

[11095] サッカー  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/30(水) 23:13:14
今日はサッカーの試合を全部は見ていなかったのですが、日本の得点は相手チームの人が蹴ってしまったものが入ったんですね。負けるわけにはいかない試合だったそうなので、勝ったから良かったけど・・・。できることなら、バシッとゴールを決めて欲しかったですね。
[11094] もう少し  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/30(水) 23:03:19
連日の単純作業はもう少しで終わりですが、気温ももう少しな感じです。あと 3度くらい高くなってくれると嬉しいんですけどね〜。PC の前にじっと座っていると、まだ少し足先が冷たくなってしまいます。
[11093] 睦叔母さんから  投稿者:かつのり  投稿日:2005/03/29(火) 23:41:04
電話が来た。
淑子叔母さんの具合でも悪くなったかと、ドキッとしたが、俺の転勤はどうだったかというだけだった。
そう言えば、睦叔母さんにも電話をしなくてはと嫁さんと話していたのにすっかり忘れていた。

[11092] 追加しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/29(火) 23:31:08
4月の勤務予定を追加しました。日勤が多くて大変ですね。

今日、今月初めに受けた健康診断の結果が届きました。まったく異常はなく、血圧が低かったくらいです。低いと言っても、高い方の数値が基準より”1”だけ低かっただけなので、問題なしですね。あ〜良かった!

[11091] 終了〜  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/29(火) 23:20:39
単純でヒマな作業が終了しました。でも明日からも単純作業。

大阪の桜は本当にもう少しのところです。明日にも開花宣言が出されるかといったところで。毎日の散歩コースにも桜の木があるのですが、そちらの蕾はまだまだ硬そうなんですけどね。同じ大阪でも場所によって開花の時期が異なるようです。

[11090] 4月の勤務予定  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/29(火) 22:22:26
4月の勤務予定です。 宜しくお願いします。

1日:非番  2日:日勤  3日:当直  4日:非番  5日:労休
6日:当直  7日:非番  8日:日勤  9日:当直  10日:非番
11日:労休  12日:当直  13日:非番  14日:労休  15日:当直
16日:非番  17日:日勤  18日:当直  19日:非番  20・21日:労休
22日:当直  23日:非番  24日:当直  25日:非番  26日:労休
27日:当直  28日:非番  29日:労休  30日:当直

4月は日勤が多くて、休みが少ないです・・・。 これに、さらに夜間勤務も追加になるそうです。 こき使われますね〜。

[11089] やっちゃった・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/29(火) 21:32:19
今日、駒大苫小牧の試合があるのを知らずに、チャンネルをカチャカチャ変えていてつい見てしまったんですよ〜。 あ〜あ、見ちゃった、負けないで〜!って心配していたんだけど・・・・負けちゃった。

たつゆき様 お疲れのようですね。 限界まで頑張ってはダメですよ。 何か気分転換できると良いのでしょうけど・・・。

[11088] 残念だったね  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/29(火) 16:52:27
駒大苫小牧は負けてしまったね・・・。う〜ん、連覇って難しいものですね。卒業してしまった選手もいるし、一発勝負だしね。でも、きっと頑張ったと思うから、パチパチ(拍手)。

たあちゃんも忙しそうですね。考え事が増えているそうですが、くれぐれも運転中には考えないようにね。もう○くないのだから、限界まで頑張らずに、ちょっと手前でストップしてね。

[11087] 最近は・・・・  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/03/29(火) 14:58:26
仕事上の事で、忙しかったり考え事も増えてしまい、帰って来てもPCを点けずに寝たり、付き合い上のメシ会に行って遅くなったりで、正直限界の9歩手前位の状況です。

別件、4−0はヤバイじゅない???

2005/03/28    21:58

[11086] 雨降り  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/29(火) 11:55:53
函館は、時々雨が降る暗い昼間です。 非番のからはまだ帰るメールが届きません。 今日も遅くなるのかな? こんな勤務でも風邪を引かずに済んでいるのは、果物を豊富に食べているからかも知れませんね。 そうそう、たつゆき様、「メロゴールド」を数日前に完食してました。 本当にご馳走様でした。 せっかく風邪を引かずに済んでいるのだから、もう少し果物摂取を続けたほうが良いかと思い、この2、3日は「デコポン」を買って来て食べています。 「ハスカップ」も続けているし、これで万全!?
[11085] 訪問販売  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/28(月) 22:36:56
姐御様 舌打ちして行く訪問販売なんて、後味が悪いですね。電話のセールスでも、興味ありませんからと言うと、「え〜っ?得な話なのに、興味ないんですかっ?」と、子馬鹿にする人もいるんですよね。また4月になったら、新入社員が飛び込み訪問させられたり電話かけてきたりするんでしょうね。

今日は、午後から晴れると思ったのに、ずっと雨でした。明日は天気は回復するみたいです。桜も、もうすぐ咲きそうです。

[11084] ふぅ  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/28(月) 21:25:32
朝から仕事で細かいファイルをアプリケーションに取り込む作業をしていたのですが、30秒ほどで取り込んで、1分ほど計算させてという作業の繰り返しだから忙しいんだか、ヒマなんだか。明日も作業は続きますが、それが終わったら毎月恒例の単純作業が待っています。今週は体が忙しくても脳がヒマな状態が続きそうですね。
[11083] 連休  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/28(月) 15:32:46
休み中は、この一年間、何となく何本ものテープにバラバラに録画し続けていた番組を順番通りににダビングしつつ、ひたすらビデオ消化に努めていました。 昨日の夜12時過ぎまで掛かってやっと見終えました。 一体何時間ビデオを見続けたのでしょう? ダビングが終わったビデオテープは4本なので、多分2日間で20時間くらいはテレビを見続けたんでしょうね・・・・。 目に悪そう。 見ていた番組については、大人気なくて恥ずかしい(?)ので追求しないで下さいませ。

先ほど、ピンポ〜ンと訪問者(若い女の人)があったので、インターホンで対応したのですが、せっかちなしゃべり方で、しかも訛っていたものだから何を言っているのか分からなくて、何度も聞き返してしまいました。 結局水質の検査をするだとか、浄水器がどうのとか・・・・という内容らしかったので(実は最後まで何を言っているのかよく分からなかった・・・)ドアを開けることなくお断りしたのですが、最後には舌打ちして何か捨て台詞を言っていたみたいです。 なんか・・・いや〜な感じ! 

[11082] えへへっ  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/27(日) 23:31:12
昨日は恒例の昼寝をしなかったので、今日も時々ウトウトしていました。兄貴は久しぶりの連休でしたね。ゆっくり出来ましたか?

夜になって雨が降ってきたので、梅の花は落ちてしまうかもしれないです。でも、今月末には桜も開花の予定です。

[11081] いや〜  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/27(日) 23:17:21
暖かな一日でした。俺は昨日に引き続いて半分休日、半分仕事な感じでしたが、ポカポカ陽気で元組長は、ウトウトしっ放しの一日で。まぁ俺より 3時間も早く起きて入力作業をしているから仕方ないんですけどね。昼寝しても良いのに頑張って起きていようとしてるから、うたた寝して風邪をひいちゃわないか心配です。
[11080] 腹立つ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/26(土) 22:29:53
この掲示板はページを読み込んだ後に無理矢理ダウンロードさせようとする宣伝が仕込んであるようです。XP だったらポップアップ禁止で回避できるのかな?なんだか鬱陶しくて腹が立ってきました。

おまけに夜になって仕事のメールが 2件も 3件も入ってくるし。さっぱり休日な気がしません。おまけに明日は月曜日のような気がして仕方ないし、仕事で少しだけ外出しなくちゃいけないし。

姐御様。わざとじゃなかったので早い時間に修正しておきました。いつもありがとうございます。

[11079] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/26(土) 11:21:41
わざとじゃないと思うのですが・・・
 入力補佐でも“でも”しようか → 入力補佐でもしようか

もたま〜の連休ですし、外も寒そうなので、家でまったりしています。 暖かい家の中から見る雪は、なかなか風情があって良いものです。

[11078] 雑煮(^_^)b  投稿者:かつのり  投稿日:2005/03/26(土) 11:01:40
窓の外は吹雪いて冬に逆戻りみたい。

嫁さんが雑煮を作ってくれたので、おもちを昨日の夕食は7個、今日の朝食は5個食べた!幸せ〜♪

[11077] ありゃ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/25(金) 23:45:57
こんなところでまで誤字をするとは・・・。まぁ、酔った勢いということで。もーすっかり体はポカポカです。”自己責任” で発熱しています。でも、俺は<週末にしか摂取していないんですよ〜。
[11076] 誤字です!  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/25(金) 23:22:20
[11075] で「酒」が「避け」になってます!
(ここだけの話だから、訂正の必要はないのだけれど・・・)

お酒で身体が温まった気になって、風邪など召されませぬようお気をつけ下さいませ。 別に叱りませんよ〜、自己責任ですから。

今日の函館は、久し振りに一面真っ白になりました。 すっかり冬気分で晩ご飯はお雑煮にしました。 室温はいつも通りで25℃以上なんですけどね。

[11075] ぷるぷる  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/25(金) 23:11:24
今日の関西は真冬並みの寒さだったようで、昼間は手も足も冷たかったのですが、今は酒を飲んでいるから暖かくなってきました。足先の感覚がなかったのが嘘のようにポカポカしています。やっぱり避けの力は凄い!万病の薬とも言いますしね〜。こんなことを言っていたら誰かさんに叱られそうですが、本当に温かくなるんですよ。ビールで体が温まるかは定かではありませんが・・・。
[11074] 良かったね〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/24(木) 16:10:42
私も駒大苫小牧の試合は見ていないのですが、結果を知って良かったと思っていました。プレッシャーもあるだろうし、注目されているし大変ですよね。2回戦も頑張れ〜!!
[11073] ほっ・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/24(木) 12:26:03
気を付けて見ないようにしていた甲斐あって(?)、駒大苫小牧は初戦突破しましたね。 良かった〜。 
午前中はソワソワしちゃって落ち着かなかったので、これから気合を入れて働かなければ! 寝不足だけど、お天気も良いし気分爽快です!!

[11072] キツイ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/24(木) 00:07:31
今日は晩御飯にピザを食べてから、ずっと氣志團のライブを観てました。それからケーキを食べたから、今はお腹がキツイです。ゆっくり&のんびりした誕生日でした。・・・・と思っていたら、もうこんな時間でした。特別なことはしていないけど、良い誕生日でした。みなさん、ありがとうございます。
[11071] わくわく  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/24(木) 00:05:42
夜になって氣志團のライブ DVD を観たものだから興奮して眠くありません。また明日は寝不足になっちゃうのかな?長兄様もお疲れのようですし、早目に就寝されてはいかがですか?次兄様もいろいろあって精神的に疲れちゃいますね。
[11070] 大丈夫かなぁ〜?  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/23(水) 22:18:23
は、コックリコックリ居眠りしながらパソコンに向かって仕事中です。 大丈夫なのかしらね〜? 明日も当直だし、今日は早めに休んだほうが良さそうです。 私も少しだけ体調悪いし・・・・。 
[11069] ヨカッタ、ヨカッタ  投稿者:かつのり  投稿日:2005/03/23(水) 21:21:27
誕生日のうちに気付いてもらえて(笑)

今の時間くらいまでにカキコがなかったら、ヒントを出そうと思っていた(^_-)

[11068] ありがとうございます。  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/23(水) 17:27:14
たあちゃん ありがとうございます。昨日は大変だったんですね。確かに、そんな時にどんな言葉をかけたらいいのか分からないよね・・・。たあちゃんも元気出してね。

今日の午後、買物に行く時に携帯の電源を入れたら、兄貴からも誕生日おめでとうのメールが届いていました。さっぱり電源を入れないのを知っているから「このメール、いつ気が付くかなぁ」って。ちゃんと気が付きましたよ〜!ありがとうございます。

[11067] おめでとう  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/03/23(水) 17:12:35
享子、誕生日 おめでとう。 (LA時間も23日になった)

2005/03/23    00:12

[11066] 急なメシ会(?)  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/03/23(水) 15:30:45
昨日は夕方(7時ごろ)の時点では、本当に早く帰れる予定だった・・・・。
こっちの知人(8年前位から知っている子=女性=27才=今は主婦=苫小牧出身=娘的存在)の、家族に不幸があり年末から2月まで帰国していて、戻って来た事を知り急に会うことになった。
最初は仕事の話等をしていたけど、途中で家族の件を聞いたら・・・・、「お兄ちゃん(30才)が死んじゃった」!!
ご両親に何かあったのではと勝手に思っていたので、予想外の内容で涙ぐんでいる彼女にかける言葉をみつけれなかっし、それ以上聞く事も出来なかった。
ただ、その話題にしてしまった事を正直に詫びた。 最後はいつもの元気な彼女に戻ってくれた。
帰宅は11時前だったけど、カキコをする気にはなれなかったよ。

2005/03/22    22:30

[11065] ありがとうございます!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/23(水) 10:26:29
姐御様 朝起きたら、グリーティングカード届いていました。ありがとうございます!浅野さんもお誕生日ですね。

今日は、チルドのピザとケーキだけなんですが、お誕生会の予定です。あとで買物に行こうと思っていますが、天気が悪いから歩きかな〜。でも事前にカロリーを消費しておくにはちょうどいいかもしれないです。

焼きうどんは、私も醤油味の方が好きです。焼きうどん弁当にも醤油バージョンがあればいいのにね。

[11064] お誕生日  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/23(水) 09:58:26
きょうこ様 お誕生日おめでとうございます!
そして今日は、義弟の50歳の誕生日。 なんだか衝撃的!!

独り言の今日の曜日が(氏)になっていますよ。 不思議な誤字ですね・・・(?_?)

[11063] 焼うどん弁当  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/22(火) 23:38:22
買って食べたことがあるのですが・・・焼きうどんは醤油味が好きなもので、ソース味がちょっと好みではありませんでした。 それでも、安かったら買っても良いかな〜とは思いますが。 

今日の函館はど〜んよりとした曇りでした。 夜になってパラパラと雨も降り出して、また積み上げられた雪が小さくなって春が近づく・・・?

[11062] 人気商品ランキング  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/22(火) 23:05:33
姐御様 「かやの茶屋」は知らなかったけど、クリームブリュレは美味しそうですね!自分で焼き目を付けるというのも楽しそう〜。
それと同じページに載っていた『北海道お土産探検隊 人気商品ランキング』の第10位 ”焼うどん弁当”は、マルちゃんの焼そば弁当のうどん版なんですね。実はマルちゃんの2食入りの焼うどんは大好きなんです。いつも醤油味を食べているのですが、2人で1度に2袋(4食)+もやし1袋を平らげています!
http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435115/539419/#508425

[11061] どうだったかな?  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/22(火) 22:28:21
どやら次兄様は早く帰宅できなかったようですね。それとも帰宅してビデオを観まくっていたのかな?どちらかと言えば帰宅できなかった方に 10ペソですが。いつも遅くまでお疲れ様です。
[11060] 佐々木君  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/22(火) 16:20:15
確か大学進学だったような・・・・新聞で見たような気はしますが、読まなかったので記憶が曖昧です。
ドゥーブル フロマージュは、知らなかったです。 チーズ系だと私の場合記憶に留めない可能性が高かったりして・・・。 私が現在北海道のスイーツで興味津々なのは、札幌「かやの茶屋」のクリームブリュレ。 一度食べてみた〜い。
  http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435067/578328/#560123

たつゆき様 今日は早めに帰宅できたのでしょうか? は今日から当非当なので憂鬱そうに仕事へ行きました。

[11059] 高校野球  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/22(火) 15:15:26
明日から春の甲子園が始まりますね。苫小牧駒沢高校は初日の第一試合なんですね。今日は朝から雨で、明日も天気が悪そうです。コンディションが悪い中で試合するのは可哀相だね。それでなくてもプレッシャーもあるだろうし・・・。ところで佐々木キャプテンは卒業後は大学へ行くのかな。ちょっと気になったりしています。

たあちゃん 毎晩、遅くまでお疲れ様です。”おはぎ”と”ぼた餅”の事は知っていたんですね。ビデオに入っていたの?私たちは全く記憶にないです。不思議だわ〜。

[11058] 今夜こそ・・・・  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/03/22(火) 02:59:10
早目に帰って来たい!!

因みに、おはぎとぼた餅の違いは、過去に大阪組から送ってもらったVIDEO(どの番組化は・・・?)で観たから知っていたよ。

2005/03/21(オフクロに合掌)  09:59

[11057] ハスカップ  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/21(月) 23:44:38
姐御様 ハスカップは老化予防で紹介されていたんですね。すっかり人気になっているようですね。それにしても、北海道産は美味しくて健康に良い物が多いね。
「松紳」で紹介された”ルタオ”のドゥーブル フロマージュ も、大変な事になっているみたいです。このケーキの事は知ってましたか?

[11056] 夜も  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/21(月) 22:35:14
映画を観るつもりでいましたが、事件を解決したとか言うテレビ番組が気になってボ〜っとながめていました。 VTR の編集に少しイライラしましたが、まぁ面白かったので許すことにしましょう。

なんだか暖かい夜です。確かに酒は飲んでいますが、飲みだす前から体がポカポカしていて、飲み始めると熱くなってきました。今夜は布団の中で暴れるかもしれませんね。布団から落ちて元組長に救出されないように気をつけなくちゃ。
------------------------------------------------------------
修正しました 投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/21(月) 22:36:59
姐御様に指摘してもらった脱字は元組長が修正してくれました。
[11055] 映画鑑賞  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/21(月) 21:33:58
我家もこれから(10時から)映画鑑賞です。 先日、後半だけ見てしまった映画なので、前半はしっかり観ないと! も映画時間に合わせて送別会の一次会だけで帰宅し、入浴も済ませたので後はのんびりです。 
[11054] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/21(月) 20:03:35
脱字です。
 これかもダラダラ → これか“ら”もダラダラ

札幌の妹が、たまたま前回の『ぴったんこ』を見ていたそうで、女医さんが、ヨーグルトにハスカップを入れて食べると老化予防に良い(特に女性に)と言っていたそうです。 『スパスパ』や『おもいっきり』では、目に良いと言うことだったから、目が悪い人が反応しただけだったのに、老化予防だともっと多くの人が反応しちゃったのかも知れませんね。 我家の夏までの消費分を確保するためと、お出掛け中(旅行中やの当直中)のハスカップ補給用にサプリメントなどがないかと探していたら、フリーズドライのハスカップを見つけました。 まとめて買うと送料も掛からないようなので、購入を検討中です。 こんな感じ・・・ ↓

http://www.rakuten.co.jp/karintou/472866/#430180

[11053] 恥ずかしながら  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/20(日) 22:32:23
俺も ”おはぎ” と ”ぼた餅” の件は知りませんでした。生まれてこのかた ”ぼた餅” は食べたことがないと思っていたくらいです。季節によって名称を変えるなんて日本的というか、風流なものですね〜。

暑さ寒さも彼岸まで。これからは暖かくなる一方なんでしょうね。寒さも辛かったけど、気温が高くなってくると夏の暑さが嫌になってきます。渡り鳥のように少しずつ北に移動できたら嬉しいんですけどね。

[11052] 我家もおはぎ  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/20(日) 21:31:27
我家で買って来たのも、ラベルは“おはぎ”でした。 でも、お店でじっくり観察してみると・・・和菓子屋さんのは“ぼた餅”となっているのをいくつか見ました。 そういえば、六花亭でも“ぼた餅”でした。

現在のハスカップの品薄状態は、今月の15日に『ぴったんこカン・カン』で紹介されたかららしいです。 テレビの影響はスゴイ! ついでに何軒ものスーパーから“スキムミルク”が消えていました。 うちでも買ってみようと思っていたのに〜!

[11051] ぼた餅  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/20(日) 16:19:14
姐御様 ”おはぎ”と”ぼた餅”について勉強になりました。一般的には”おはぎ”で、”ぼた餅”は、どこかの方言かと思っていました。どちらも全国的に通用する名詞なんですね。ちなみに、さっき買ってきましたがラベルは、”おはぎ”でした。も買物に行っていますよね。だって今日は20日だから、カードのポイント2倍ですよね!

ハスカップは、「スパスパ人間学」以外に、いつか分からないけど「おもいっきりテレビ」でも取り上げていたようです。名寄の喜信堂のHPに載っていました。ここも現在は注文を受け付けていないようです。ハスカップは、随分有名になっているみたいですね。

[11050] おはぎ  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/19(土) 23:47:25
最近、何かテレビ番組でも聞いたけど、春のお彼岸は牡丹の季節だから“ぼた餅”というそうですね。 秋のお彼岸は、萩の季節だから“おはぎ”。 でも、北海道だとどちらも実感できないし、子供の頃から“ぼた餅”という言葉は聞き慣れていなくて、おはぎとぼた餅は別物だと思っていました。 この歳になって、季節で名前が変わると初めて知りました。 
我家も明日は買い物に出ると思うので、ぼた餅を買って来ようと思っています。

今週だと思うけど、テレビ番組でハスカップが紹介されたらしくて、急にあちこちのお店で品薄状態になっているようです。 我家で取り寄せている『みつぼし』も注文が殺到していて大変みたいなのです。 夏の収穫時期まで在庫大丈夫かな? もっと多めに注文しておけば良かった。 

[11049] マナーは  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/19(土) 22:52:25
大阪人は生活マナーが悪いのは確かですが、運転マナーは酷くないと思いますよ。車線に入れなくて困っている人がいたら入れてあげるし。何かにつけて合理的なので、いくら信号が赤でも車が通っていなければ、時間の無駄とか勝手に判断して無視しちゃいますし、道路が空いているのに駐車代金払うのはもったいないと、勝手に駐車したりしますけど、運転手同士のイザコザは想像より少ないと思われます。どちらかというと、トラックに規定量以上の荷物を積んで横転したり、整備不良から高速で停車したりと、”自爆” することが多いようです。

初めて大阪に来たときに高速道路に日本髪のカツラが落ちていたのには笑いましたけどね〜。

[11048] お墓参り  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/19(土) 22:23:33
もう、お彼岸でしたね。明日はちょっと買物に行こうと思っているので、久しぶりに”おはぎ”でも買って来ようかな〜。私もバーチャルでお墓参りしておきます。

兄貴 確かに大阪人はマナーが悪いけど、それが笑いになっているんですよね。でもまぁ、自己中心的な人が多いという事なんでしょうね。そんな人を相手にするんだから大変だね。お疲れ様です。

[11047] そう言えば  投稿者:かつのり  投稿日:2005/03/18(金) 23:59:05
この前、大阪から転勤して来た人と偶然話したが、その人は
「函館の運転のマナーは大阪より酷いですね」
と言っていた。
俺は常々「函館の運転マナーは、北海道の中の大阪だ!」と思っていたのだが、どうやら大阪の人に失礼だったかもしれない。

[11046] お彼岸  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/18(金) 22:43:16
お彼岸ですね。 今回は伊達へ行けそうにないのでバーチャルお墓参りしたいと思います。 本当のお墓参りはいつ行けるのかな? 伊達がだんだん遠くなってきました・・・・。

今日、通院していた歯医者さんから「定期検診のお知らせ」のはがきが来ました。 ちょっと言われていた時期よりも早いけど、転勤族なのを知っているから、3月中に来て下さいってことなのかも知れません。 また検査か・・・と憂鬱ですが、老後の幸せのために(?)ここは覚悟を決めて行かなきゃね!

[11045] 俺も  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/18(金) 22:22:36
会ってみたかったな〜高殿さん。確かに岐阜県は寺の本山もあるし、高殿川やら高殿橋、高殿小学校もあると聞いていたので、その高殿さんが岐阜県なのは当然なのかもしれませんね。名前は・・・まったく記憶にないので、北海道の高殿とは近い存在ではなさそうです。

そうですか、姐御様。あのドラマは 『冬の輪舞』 っていうんですね。なんだかドロンドロンしてましたよ。昼間っからドロドロな物語を観てどうするんでしょうね。

[11044] 新聞の勧誘  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/18(金) 22:02:21
今日、収さんが夕方出かけた後、”ピンポン”と鳴ったので、帰ってきたと思って玄関を開けたら、新聞の勧誘でした。産経新聞だったので全く取る気はなかったのですが、勧誘に来た人は”高殿さん”という人でした。親戚以外で同姓の人に会うのは初めてです。その人も、大阪の人ですか?いや〜、珍しいですね。大阪じゃない?出身はどこですか?などと勧誘の前に、名前の話をしてました。その人も大阪出身ではなくて、岐阜県なんだそうです。結局、ゴミ袋だけをもらって新聞を変える氣はないと言って、お断りしました。前に大阪には同姓の人が住んでいるらしいと聞いていたのですが、名刺は大阪市内の住所だったので、その人かもしれないなぁと思ったりしました。
[11043] その番組は・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/17(木) 23:50:29
多分『冬の輪舞』です。 私は見ていないのですが、美容室へ行った時に週刊誌でストーリーを読みました。 番宣も多いし、何となく知っている気になっています。 『薔薇と牡丹』系のドロドログチャグチャなお話のはずですよ。

の予定で、送別会が入りました。 21日だそうです。 

[11042] スッキリ  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/17(木) 23:02:15
髪を切ってきてスッキリです。帰宅したときもクリームを塗っておいたのですが、なんだかヒリヒリしてきたので今度はたっぷりと塗ってきました。さすがに平日の昼間に店に行くとヒマそうで、店主と従業員が昼ドラを観ていたのですが、音だけ聞いていても気になって気になって。実の子ではない女の子が、本当のことが知りたいと祖父に詰め寄ったところ、興奮した祖父が脳梗塞で倒れて、その妻が女の子に 「お前のせいだ」 って言い出して・・・。ドキドキしていたらエンディングになっちゃいました。なんていう番組だったんでしょ?
[11041] 夏の旅行  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/16(水) 23:40:43
まだパンフレットを眺めているだけですが・・・・あまり暑過ぎないところで、北欧とかイギリス、スイス等を考えています。 南半球へ行ってしまうと寒いだろうから荷物が大変だろうし、アラスカはオーロラの季節が良いだろうし・・・と、まだ漠然とした計画なんです。 夏のディズニーワールドも行ってみたいなんて思ったりもしています。 高くて経済的にはきついけど、行けるといいな〜。
[11040] ポカポカ  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/16(水) 23:08:27
今日の外は暖かかったらしいです。ずっと家の中にいて、じっと PC の前に座っていたから寒かったのは寒かったのですが、さすがに昨日までよりマシでしたしね。もう、昨日までみたいに寒くなることはないでしょう。なにせ最高気温が 6℃と、札幌なみの気温でしたから。
[11039] メシ会続き  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/03/16(水) 17:10:57
12日からメシ会が続いてしまった!
カゼの方はほぼ全快で、少し鼻声が残っているぐらい。
明日は、仕事の関係で遅くなる・・・・・。
なかなかゆっくりVIDEOも観れないよ。

函館組の函館滞在・・・・、いいのか悪いのか???
ところで夏の旅行はどちら方面へ?

2005/03/15    24:11

[11038] ポカポカ  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/16(水) 14:17:56
今日は昨日とは打って変わってポカポカです。最高気温は昨日より10℃くらい高くなるようです。すでに、お昼ご飯を食べたら眠くて眠くて・・・。眠気覚ましも兼ねて、買物に出かけることにします。明日は雨マークが出ているし、寒かったり暖かかったり雨が降ったりと、気まぐれな天気が続いています。

兄貴は大丈夫ですか?出社(?)拒否にならなければいいけど。ストレスで体調を壊さないようにね。でも、ストレスを減らすと言っても、自分自身ではどうにもならない事が多くて、本当は簡単に口にするべき言葉ではないんだよね。すでに頑張っている人に「頑張れ!」というのも酷な話だし、何と言っていいのか・・・。ごめんね。

[11037] 虚脱状態・・・?  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/16(水) 11:14:29
内々示で、転勤がないと分かると・・・なんだか力が抜けちゃいました。 昨日のは、深〜〜い溜息のオンパレードでした。 今後の景気づけに(?)夕食はとんかつを食べに出かけたり、夏の旅行計画を立てたりしましたが・・・・なかなか気分転換にならなかったみたいです。 今更ながら思うことは、官舎をさっさと出てしまって良かったということ。 せめて帰宅した時ぐらい快適に過ごしたいですものね。

今日の函館は、お天気も良くて気温も高め、最高気温は10℃近くまで上がりそうです。 それでも、週間予報を見ると、まだ雪だるまマークがあるんですよ。 

[11036] ふぃ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/15(火) 23:18:30
ちょっとゴタゴタして今まで仕事をしていました。急なことに対処できるのは在宅勤務の利点でもあり、欠点でもあり・・・。俺がバタバタしているものだから元組長は退屈そうです。

残念でしたね長兄様。転勤なんかしたくない人に限って異動になったり、転勤したい人が異動にならなかったり。難しいものですね〜。先日、何年ぶりかで悪友に TEL したのですが、半年も前から東京に住んでいました。本人は北海道から出たくなかっただろうに。長兄様の異動がないのは、きっと必要とされていて居てもらわなければ困るんですよ、きっと。

[11035] 残念!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/15(火) 15:59:40
兄貴 転勤にはならなかったんですね。もう函館の生活も長くなってしまったね。移動したいのに、転勤にはならなくて残念だったね。

最近、近くの小学校の前で、毎日のようにレーダーをしています。今は交通安全週間なのかなぁ。交通量の多い道路なんだけど、捕まっているのはバイクが多いみたい。私が見るとき捕まっているのは、オバチャンが多いです。

[11034] 転勤なし!  投稿者:かつのり  投稿日:2005/03/15(火) 12:23:45
内々示が出て、とりあえず転勤はなかった。
転勤は、見知らぬ土地に行くのだし、引っ越しなども大変だが、そよりも函館から転勤したかった。
とうとう8年目に突入〜(-_-;)

[11033] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/15(火) 10:12:58
姐御様 お買物日記の脱字発見ありがとうございます!朝の更新時に修正しました。

大阪は今朝も寒いです。今日はちょっと暖かくなるかと思っていたのに、おっかしいな〜。それでも近くの広場で、じいちゃん&ばあちゃん達はゲートボールしています。冬は休んでいたのですが、3月から再開しているみたいです。今日は寒いから風邪をひかないかと、よけいな心配をしています。

[11032] お買い物日記  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/15(火) 00:06:06
誤字だと思います。
  売られ“る”いるようだが → 売られ“て”いるようだが
かな?

夕食後、テレビを見ている流れでそのまま WOWOW の映画にはまってしまい、2本も映画を見てしまいました。 ちょっと疲れ気味です。 これから慌てて入浴し、就寝の予定です。 

[11031] 悩み  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/14(月) 23:31:04
仕事で製作している Web ページで先週から悩みっぱなしだから疲れるやら飽きてくるやら。趣味だったら 「や〜めた」 って言えるんですけど、仕事なので完成させなくては。それでも明日は他の作業をしなくちゃいけないので気晴らしになるかもしれませんけどね〜。

本当に寒いです。大阪なのに。明日の最高気温は、やっと 10℃くらい。その後は一気に 18℃くらいまで上がりそうです。あまり暑くならず、できるだけ長い間、20℃前後で推移してほしいものです。

[11030] 自力で?  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/14(月) 23:10:33
もう指がしびれることもなかったし、ずっと関節付近の傷口にはバンソウコウを貼っていました。自力で治せるかな?と思って、今日は病院には行きませんでした。いずれ傷は治ると思うのですが、しびれは少し気になったので、”手のしびれ 右手薬指”とネットで検索をしたら、頭痛・肩こり・リンパなど症状が色々載ってました。しまいには乳ガンとか・・・。怖くなったので、これ以上は調べるのを止めました。私は気力で治してみせます!

今日も寒いですね。ニュースを見ていたら青森では雪で家がつぶれたとか。あちこちでスリップ事故もあったようですね。明日は少し暖かくなるといいな〜。

[11029] 水仕事  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/14(月) 00:12:45
今日は、なるべく手を濡らさないように水仕事をしました。 その甲斐あって、傷がなければいつもより皮膚の状態は良いくらいです。 きょうこちゃんの指はどうしちゃったんでしょうね? 原因が分からないのはちょっと不安ですね・・・。

今日の函館は、雪はサラッと降った程度でどちらかというと良いお天気でした。 昼間など、遠くでブォンブォンと嫌な音が・・・。 雪が解けると、悪い虫も動き出すのでした。

[11028] あ〜ビックリ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/13(日) 23:55:17
晩御飯を食べていると、右手の薬指だけが冷たくて、しびれてきたので見ると、血の気がなくなっていました。温めると治りましたが、一体なんだったのでしょう。今日は寒くて、手足は冷たかったのですが、指一本だけ血の気がなくなるのは不思議でした。手荒れなのか、しもやけなのか分かりませんが、指の関節付近が赤くなって切れてしまったまま治っていないので、収さんに皮膚科に行きなさいと言われてしまいました・・・。

今日は夕方、こちらも雪が降っていました。明日もまだ寒いみたいです。病院に行くのは面倒くさいな〜。

[11027] ぷるぷる  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/13(日) 21:25:21
まるで本格的な冬ですね〜。もの凄く寒い大阪です。晩御飯を食べながら映画を観てたのですが、途中で元組長の手が大変なことになっていました。冷た〜くて、青〜くて。今は大丈夫みたいですけど、どうしちゃったんでしょ。

雑感の脱字は元組長が修正してくれました。いつもありがとうございます。

[11026] 傷薬  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/12(土) 23:21:41
我家の傷薬が充実しているのは、の職業柄怪我が多いし、剣道もしているからです。 その都度、怪我の状態や部位によって治療法を考える訳で、必要に迫られて、段々上手になってしまうのです。 多分、私の今回の傷の治療も2、3日中には物凄く手際が良くなっていることでしょう。

雑感で脱字です。
 油系のもの多かった。  → 油系のもの“が”多かった。

[11025] あらら・・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/12(土) 22:03:49
姐御様 転んでしまったんですか?そう言えば私も、よろけることはあっても、こける(転ぶ)事はなくなりました。それにしても、傷薬を沢山持っているんですね。傷あとが残らないように、完治するといいですね。お大事に!うちは、バンソウコウはありますが、消毒薬はありません。こんなんじゃ、イザという時に困りますね。あっ!そうそう、必殺「とちの実焼酎」はあります。実は、今度のお買物日記のネタにしようと思っているんです。
[11024] すみません  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/12(土) 21:53:27
独り言の誤字は元組長が修正してくれました。昨日から今日にかけてビデオの消化が進んだので、明日は映画でも観ようかと思います。

一応は休みなのに仕事関係の電話が何度もあって落ち着きません。だいたい、今になって質問してくる内容じゃないので、ついつい対応が冷たくなってしまいます。半年も前に完成しているシステムなのに今になって慌てて使っても俺だって忘れてますしね。まぁイライラせずに気長に付き合うことにしましょうかね。

[11023] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/12(土) 15:23:25
文字が1個多いですよ〜。
 眩しくな“な”らないので → 眩しくならないので

買い物の帰り道、よそ見をしていて段差に気付かず、久し振りに転んでしまいました。 ツルツルの雪道なら慎重に歩くのに、綺麗に除雪されていて、アスファルトが乾燥していたので油断してしまいました。 とりあえず、買い物したものに損傷なし!私の前方に人影なし!ということで、澄まして帰宅したのですが・・・・転んだのだから、両膝と両手数箇所に傷があって、その治療をしてました。 以前は何かにつけよく怪我をしていたけど、最近は怪我しなくなったなぁ〜、なんて思いながら、滅菌パッドやメッシュ粘着包帯、傷薬、傷テープなどを駆使して、ちょっと楽しみながら手当してました。 今回の秘密兵器は『キズパワーパッド』。 一番傷が深そう(と言っても、皮膚がめくれた程度)な掌に使ってみました。 これで、他の擦り傷よりも早く治ったら、効果ありということで、今後我家の必須アイテムになるのかも? 
・・・って、なぜか妙にはしゃいじゃってますね〜。 今回は大事に至らなかったから良かったけど、転んで骨折なんてこともあるのよね。 若くないのだから気を付けなくっちゃね。

[11022] ジンギスカンは  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/11(金) 23:47:14
計測してみたところ、約 300g。90%程が ”肉” でしたから約 270g ですね。残り 10%は玉ねぎ、ピーマン、キャベツでした。これで \520 (通常) は高いのかな?大の感覚は 10年以上も前の北海道の物価なので、さっぱり分かりません。

味は・・・北海道の記憶とは若干異なりましたが、許容範囲の味でした。結論は 「美味しかった〜」 という事になりますが、大阪で、これだけの味を楽しめるのなら妥協すべきでしょう。今日は一人前だったけど、二人で食べても満足できましたよ。

[11021] 爆洋肉  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/11(金) 23:25:57
晩御飯で食べたジンギスカン!やや甘めの味でしたが、けっこうお肉も入っていたし良かったです。今まで気づいていなかったけど「餃子の王将」のメニューに、前から入っていたらしく、中華では「爆洋肉(パオヤンロウ)」というみたいです。
http://www.ohsho.co.jp/event/index.html

[11020] 大雪・雨・そして雪・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/11(金) 23:21:48
昨日から函館では20cm以上の積雪があり、大家さんの秘密兵器の除雪機まで出動していたのに、今日の日中は雨。 ぐしゃぐしゃでザクザクになったのに、今はまた雪です。 最悪の当直でしょうね・・・。

ジンギスカンは如何でしたか? ジンギスカンと言えば、千歳空港のレストラン街に、今月『松尾ジンギスカン』がオープンし、盛況のようですよ。 飛行機に乗る前に食べたら、プンプンにおって困りそうだけど、しっかりビニールのエプロンをして、焼いても煙が出ないようにしてあるそうです。 それでもにおうよね〜。 

[11019] あうぅ  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/11(金) 19:34:46
姐御様に力 27 杯くらい大きくダメって言われちゃった。

『Cyber Brother's の競技場』 に新しいゲームをアップしました。たぶん不具合はないと思うのですが、時間がある時にでも遊んでみてください。

今夜は何とジンギスカン!王将っていうチェーン店のメニューにあるんです。味は食べてみなくちゃ分からないけど、美味しかったら良いな〜。もうすぐ晩御飯です!

[11018] 昔話  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/11(金) 00:16:55
今日、と子供の頃の話で盛り上がり、それについて書き込みしようと思ったのですが、もう遅くなってしまったのでやめておきます。 
風邪を引いている時のアルコールについては、ダメです。 ちゃんと治してからにしてください。 看病してくれる人がいる場合のみ、ちょっとだけ許可します。

[11017] でもねぇ  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/10(木) 23:28:02
寒気はなかったんですか?次兄様。寒いときには酒がほしくなりますしねぇ。酒を飲んだ方がぐっすり眠れますしねぇ(ゴニョゴニョ)。それでも熱が下がって良かったですね。大はスッパイ系の果物を沢山食べているからか、今年は風邪らしい風邪をひいていません。感謝、感謝。ここ数日は暖かいのですが、日曜日は最高気温も 10℃以下みたいなので油断は禁物ですね。
[11016] 当たり前!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/10(木) 18:36:39
たあちゃん そんなに熱があったのだから、お酒なんていけません!もう少し我慢して、なるべく早く良くなってね。

キリ番の予定を少し変更しました。2カード番に百番(11200)、ミラー番(11211)を新設しました。どうでしょう?

[11015] かなり回復!  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/03/10(木) 14:46:10
熱はほぼ平熱まで下がってきた。 まだ少し鼻声で咳も時々でる。
毎日ちゃんと薬を飲んで、土曜から1滴も酒を飲んでいません・・エライ!!(当たり前だ!という声も聞こえる・・・)
病み上がりの状態になると思うけど、12日にはメシ会の予定がしっかりと入っています。

2005/03/09    21:46

[11014] 確かに  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/09(水) 23:16:47
11122(AAABB)などは連続するのでフルハウスにすると、ありがた味に欠けますね。やはり除外した方が良いような気がします。

それはそうと、二人揃ってのキリ番ゲットおめでとうございます。次のキリ番は頑張ろーっと。まだ少し先だけど。

今日も大阪はポカポカで今はコタツも OFF 状態です。あまりにも暖かいので眠くなってきちゃいます。そろそろ厚着はやめた方がいいのかな?

[11013] あ・・・ありがとう  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/09(水) 22:09:42
4カード番でしたか。 ありがとうございます。 キリ番の記録を見ていて頭の中がゴチャゴチャになっていました。
『次のキリ番』なんですけど・・・・[11111] の5カード番 ゾロ目の前と後、[11100] [11122] [11133] [11144]・・・はフルハウスだけど、続くから除外? [11200] は2カード番にしない? [11201] は3カード番? [11211] は4カード番?・・・・また夢に出てきそうなパニック状態です。 やっと10000台の数字に慣れたのに、11000台になると最初がゾロ目になってしまうから難しいですね。

今日は、何となくビデオ消化を始めてしまい、時間もなかったし、寒かったので『キムチ鍋』にしました。 食事中も食後しばらくもポカポカと暖かかったのですが、今頃になると寒い・・・室温はそれ程低くないのに、外が冷え込んでいるのを感じてしまうものなのですね。

[11012] 連続で・・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/09(水) 17:02:31
 連続でキリ番ゲットですね。おめでとうございま〜す。

今日の大阪はとっても暖かいです。何でも4月上旬の気温らしく、室温も20℃です。いつもと同じモコモコ状態でバタバタ動いていると、ちょっと暑くなりました。函館は雪なんですね。狭い日本も広く感じますね。

[11011] 雪・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/09(水) 13:15:47
予想通り、朝早くから大家さんは除雪を始めました。 そして昼にも除雪。 ここの大家さんは雪が踏み固められるのが嫌いのようで、うちの車の上に積もった雪以外は綺麗に除雪されてしまいます。 心苦しいけど、出かける時は車の雪をドサッと落としちゃうんですよね。 除雪の前に何か合図があれば、先に車の雪を下ろしておくのに・・・・なぁ〜んて、どちらにしても図々しいですね。
[11010] 同感!  投稿者:かつのり  投稿日:2005/03/09(水) 00:45:06
たあ
皆が書いているように、少し休養に専念したほうがいいと思う。

きょうこ
天理教の葬儀には出たことはないが、神道の葬儀には一度か二度出た。
葬儀なのは、頭で分かっていても線香の匂いや読経がないと、感覚的にはピンと来なかったなぁ。

[11009] 大丈夫ですか?  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/08(火) 23:47:45
次兄様は 『日本往復』 とか 『大西部の旅』 とかの疲れが溜まっちゃったのかな?この際だから、ゆっくり休養されてはいかがでしょうか?ついでにビデオもガンガン消化するとか。とにかく無理は禁物ですよ。

今日の大阪は、も〜ポカポカ。明日も暖かいようですし、これからは PC に向かっていても寒くなくて嬉しいですね。

[11008] 大丈夫ですか?  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/08(火) 23:44:01
たあちゃん 熱があるのに、自分で運転して病院へ行ったんだね。大丈夫ですか?今は、ぐっすり寝ていると思うけど、起きる時には熱が下がっているといいね。無理せずに、少しは休養してね。

今日も、町内会の告別式に行ってきました。ご焼香がないので、お線香の臭いが付かなくて助かりますが、お葬式に行ったという実感も少ないものですね。

[11007] お大事に  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/08(火) 22:50:50
病院ヘ行ったという事なので一安心だけど、症状を自覚できないというのはちょっと不安ですね。 今まで忙しくて働き過ぎだったから、休養したほうが良いと言うことですよ・・・きっと。 ゆっくり休んで早く治してくださいね。 お大事に!

北海道は大荒れのお天気です。 久し振りに雪も積もりました。 先ほどまではBSも映りませんでした。(今は復活) 局地的に大雪になっているようです。 明日の朝、外を見るのがちょっとドキドキ・・・除雪の音で起こされちゃうかも。

[11006] 病院へ行って来た  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/03/08(火) 16:15:39
やっぱり今朝も熱っぽかったので、午後から病院へ行って・・・ビックリ!!  熱が39.4まで上がっていた!! 看護婦さんが、フラフラしませんか? とか、運転大丈夫でしたか? やたら心配されてしまった。 別に平気で運転してたけど・・・・。
先生に診てもらっても、熱が高すぎるので抗生分質(こんな字だっけ?)の注射を打たれ、熱を少し下げる為に、頭と両脇と足の付けねにアイスノンをあてられ、1時間位横にさせられて少し下がってから帰って来た。 OFFICEでその事を話したら、みんなにそんに熱があるなら早目に帰ってくれと言われたから、早目に帰ってきたけど・・・・、寝るにも寝れずVIDEOを観ていました。
これから寝る前用の薬を飲んで、寝る準備に入ります。

俺もGETだったんだ、みんな ありがとう。

2005/03/07    23:15

[11005] おめでとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2005/03/07(月) 23:56:35
キリ番ゲットおめでとうございます。次兄様

誤字のご指摘ありがとうございます。姐御様

大阪も暖かでしたが、明日はもっと暖かくなるようです。なんでも 4月上旬なみの暖かさだとか。もう少しで桜も咲き始めるだろうし、本当に春が近くなってきました。

[11004] 今日だけ  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/07(月) 23:36:43
今日は暖かい一日でした。 でも明日はまた冬に逆戻りだそうです。 なかなか春は来ないですね。

きょうこ様 お葬式のお手伝いお疲れ様でした。 天理教のお葬式は出たことがないので想像できませんが、お手伝いなのだから裏方なんでしょ? お参り(?)はするだろうけど・・・。

[11003] おめでとうございます!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/07(月) 23:28:02
え〜っと・・まず兄貴の3カード番、そして姐御様のフルハウス番、たあちゃんもフルハウス番ですね。おめでとうございま〜す!

姐御様 [11010]はフルハウス番に変更しました。その後の予定も載せてありますが、少し頭がこんがらがっているので、間違いがあれば教えて下さいね。まだ先だけど、いよいよ5桁のゾロ目(5カード番)も近くなってきましたね。

今日は天理教のお葬式に行ってきました。天理教は神道なのかな(?)焼香なし、数珠も必要ありません。サカキを供えて、二礼、パンパンパンパンと4回、一礼、パン×4、一礼、というお参りです。間違えないように緊張しました。神社(神道)は、お祝い事には音を出す拍手で、不祝儀は音を出さない拍手ですが、天理教は不祝儀でも小さめに音を出す拍手でした。バックミュージックもメロディーは和楽調なんですが、よく聞くと楽器はパイプオルガン風で、神社と教会と一緒になったみたいで、不思議な感じでした。

[11002] あらまあ・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2005/03/07(月) 14:23:40
たつゆき様、熱まで出ちゃっているんですか・・・お大事にね! あと、フルハウス番おめでとうございます。

おさむ様 独り言で・・・
『可愛そうな犬』は、“可哀想”か“可哀相”のほうが良いのではないでしょうか? 大辞林には“可愛そう”の漢字は載っていませんでした。

きょうこ様 『キリ番の記録2』の次のキリ番で、[11010]は 「2カード番 キラキラ」というより「フルハウス番」ではないでしょうか?

[11001] ヘロヘロ・グシュグシュ  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/03/07(月) 11:58:01
4日までメシ会・飲み会が続き、昨日からは少し風邪気味になってしまった。
今日は、薬を飲んで早く寝る事にする。 少し熱があるので思考回路がまひしている・・・・。

2005/03/06    18:58