過去の書き込み 11101〜11200


[11200] 脱字です  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/30(土) 23:28:40
独り言で脱字だと思います。
感慨にふけっている場合はない! → 感慨にふけっている場合“で”はない!  

雑感でも・・・。
アナウンサーの姿あった → アナウンサーの姿“が”あった

大好物のモスバーガーで、祝日っぽいですね〜。 明日は頑張って、私の好物『パエリア』にしよ〜っと!

[11199] う゛〜  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/30(土) 23:04:16
四月の終わりだと言うのに暑いです。現在も室温は 30℃もあります。たまらないです。つらいです。こんなに早く暑くなるなんて。それでも来週からは平年並みの気温に戻るみたいですけど。

今日はモスバーガー。久々に食べて感動と共に味わいました。やっぱり美味しぃー!久々の肉で腹にもたれているのか、いつもは夜食にする時間なのに、あまり腹が減っていません。夜食用の鶏肉も買ってもらったんですけど、何曜日の夜に食べようかな〜?

[11198] 行楽日和  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/30(土) 21:14:36
今日も良いお天気でした。 でも、明日からは雨の予報。 気温も低めだそうです。 函館は、そろそろ桜が開花しそうなのにちょっとガッカリです。

あっという間に4月も終わってしまいますね。 先ほど、慌てて今月が期限の着メロをダウンロードしました。 あまりお気に入りはなかったけれど・・・。

[11197] 暑いわ〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/30(土) 16:25:50
今日も夏日です。午後からは室温も上昇して、現在は31℃!!湿度は45%なので、カラっとしているから、まだマシなんですけどね。まだ4月なのに、どうしちゃったんでしょうね。
[11196] あちち  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/29(金) 22:55:56
今日は春を通り越した陽気で、あちらこちらの窓を開けたままで今も過ごしています。そろそろ蚊だのハエだのが活動しそうなので少し鬱陶しい感じ。今年は何箇所くらい虫に食われるのかな?
[11195] 続・GW初日  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/29(金) 18:01:15
私も今日は居間のカーテンを洗濯しました。いつも窓から入る日差しがディスプレイに反射するので、半分閉めた状態にしているんです。だから平日は外せないし、土日に洗濯をする気がないので、この休みの間にしようと思っていたんです。天気が良くて、すっかり乾きました。夏場に向けて、UVカット洗剤&柔軟剤を使いました。あとのカーテンは平日に外しても大丈夫なので、5月のノルマにしようと思っています。あとは掃除機をかけて、掛け布団から毛布に変えたりと、いつもより動いていたので、ご飯を食べたら寝てしまいそうです。
[11194] GW初日  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/29(金) 16:19:42
このゴールデンウィークで、唯一休みらしい休みの日になるはずでしたが、は普段片付けられない仕事をやってしまいたいと、午後から自主的に出勤してしまいました。 私は、せっかくの良いお天気なのに・・・で、急に思い立ち、窓洗いをしました。 窓拭きでは黄砂を落とし切れないだろうと、放水ホースでジャバジャバと洗ってしまったのです。 ちょっと一人では大変だったけど、あ〜〜スッキリした〜! この窓洗いのために、紫外線対策でメイクをし、帽子まで被って大騒動でした。 
疲れたけど、そろそろ晩ご飯の支度をしなければ・・・・。 と、我家はいつもと変わりないGW初日を過ごしています。

[11193] ありがとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/29(金) 15:10:49
どちらも表示できてるんですね。確認ありがとうございました長兄様。それにしても、会社の H/P が置いてあるサーバも Windows サーバで、旧うさぎ小屋サーバも Windows だから同じはずなのに変ですね。と言っても旧うさぎ小屋サーバの管理者は、これから勉強する段階みたいなので設定がうまくいっていないのかもしれませんね。

それにしても長兄様の PC が不安定なのも困りましたね〜。

[11192] 表示は  投稿者:かつのり  投稿日:2005/04/29(金) 00:40:42
両方とも出来てるよ(^^)v

あと問題というのは、DVDのフォーマットが出来なくなっていたり、過去にフォーマットしたDVDにデータをコピーしようとすると「遅延データの紛失」という警告が出ることだけど、警告が出ても大体のデータは書き込めているようだけどね。

以前もDVD−RAMなのに、「このディスクは書き込み禁止になっています。」と表示されて書き込みもフォーマットも出来なくなったが、その時はシステムの復元で1ヶ月くらい遡ったら治ったけど。

[11191] お買い物日記  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/29(金) 00:39:26
誤字です。
  お菓子家場をウロウロして → お菓子“売”場をウロウロして

たつゆき様 [11187] の戻れない・・・は解消したでしょ。 夕方まではダメだったけど、夜になって戻れることを確認しました。

[11190] 良かった  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/28(木) 22:54:32
みなさんアイコンが表示できたようで。いろいろ考えたことが勉強にもなりました。他の Web ページでも気をつけよーっと。うさぎ小屋のゲームが表示できるようになったのはサーバが原因ですね。これは関与できない部分だから仕方ないとして、Windows サーバは気をつけなければいけないということも勉強になりました。同じく Flash を使っている会社のサイト
http://www.prophet-ez.com/
これは表示できますか?

あと気になっているのは、Windows XP SP2 + IE6 で我家の周辺情報のサイト、最上部にあるメニューは表示できますか?外部 java というプログラムを呼んでいるのですが、ポップアップとして判断されないか不安なんです。

[11189] 5月の勤務予定  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/28(木) 15:03:07
が来月の勤務計画表を持って帰宅しました。 我家のゴールデンウィークは、当非当非のキツイ勤務・・・。 いつもに増して行楽気分は味わえないようです。

1日:非番  2日:労休  3日:当直  4日:非番  5日:当直
6日:非番  7・8日:労休  9日:当直  10日:非番  11日:日勤
12日:当直  13日:非番  14日:労休  15日:当直  16日:非番
17日:労休  18日:当直  19日:非番  20日:労休  21日:当直
22日:非番  23日:日勤  24日:当直  25日:非番・夜間勤務  26日:労休
27日:当直  28日:非番  29日:労休  30日:当直  31日:非番

5月は私の免許更新もあるけど、の勤務を考えると・・・2日か17日ってところかな? その前に美容室へも行きたいけど、そうなると日程がうまく調整できない・・・・困ったな〜。

そうそう、の PC でも顔と国旗の表示ができました。

[11188] 今回は早目に・・  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/04/28(木) 14:56:51
5月のMLBは、
1日から4日【D】・6日から11日【A】・13日から18日【D】・
20日から22日【D/A】・23日から29日【A】・30日から31日【D】

祝日は30日

以上時間がある時にヨロシク。

2005/04/27    22:56

[11187] 続・おお〜〜!  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/04/28(木) 14:47:54
俺も久しぶりに国旗と顔を見ることが出来た。

別件で、「うさぎ小屋」のサーバを引っ越してから、ゲームを会社のPCでも出来るようになった。 ただ、「うさぎ小屋 入口」から次のページ以降に入って、左上の『みんなで うさぎ小屋 TOP』から戻ろうとしても戻れないよ。 これは、家と会社の両方で試してみた。
念のために元姐御様はどうですか?

2005/04/27    22:48

[11186] おお〜!  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/28(木) 09:50:45
久し振りに The Future の国旗と顔を見ることが出来ました。 VAIOとBIBLOでは表示できました。 これならの PC でも表示できるようになっているかも知れませんね。 の PC の不調については、私にはさっぱり分かりません。 仕事をするうえで困ることのようで、普段は普通に使えているようです。

昨夜は、疲れがピークに達していたようで、何はさておき10時にはお布団に入ってしまいました。 さすがに眠れなかったのですが、休養が目的だからと寝続けること9時間・・・。 嫌な夢を見たり、咳き込んだりもしたけど、疲れただる〜い感じはなくなりました。 これで元気に5月を迎えられます!?

[11185] 戴き物  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/27(水) 23:33:49
今日は大家さんから、東北へ旅行に行った時のお土産をいただきました。残念ながら桜はほとんど咲いていなくて雪山を見てきたの、と言ってました。大家さんからは、お漬物・かまぼこを戴きました。そして晩御飯の支度をしていると、谷口さんのおばあちゃんが”スナップえんどう”を持ってきてくれました。早速、塩茹でしていただきました。谷口さんのおじいちゃんが作るものは、みんな甘くて美味しいです。今日の晩御飯は、お漬物・スナップえんどう・肉なしマーボー豆腐で、戴き物ばかりでした!
[11184] それでは  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/27(水) 23:04:07
以下の URL で長兄様の顔が表示できますか?
http://www.takadono.com/graphic/katsunori.jpg
一度でも画像にたどり着くとネームサーバや各プロバイダのキャッシュが書き換わって表示できるようになるかもしれません。キャッシュの保存期間を 1日に切り替えたほうが良いのかな?

長兄様の PC が原因不明って何か問題でも発生しているんですか?

大阪はジワジワと暑くなってきました。明日は夏日になるかもしれないとの予報です。あ〜嫌だな〜。

[11183] 全滅!?  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/27(水) 20:44:36
我家の4台の PC とも The Future の国旗と顔は表示できませんよ。 表示できるのとできないのがあるのは『みんなでうさぎ小屋』のゲームです。 それで、『 Cyber Brother's の競技場』のゲームを残してもらったような気がしますが・・・違いましたっけ?

昨日の来客は、若い(と思う)男性です。 コジマ電気にいる人なのですが、なかなか感じの良い人なので、電化製品を購入した時や、トラブルがあった時などには、ご指名で来てもらっているのです。 昨日は、夫の2台の PC を見てもらいましたが、1台は原因不明のまま・・・またそのうち来てもらうことにしました。

[11182] あれ?  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/26(火) 23:03:06
新しい PC にしてもイメージデータが表示できないなんて不思議ですね。姐御様。PC のキャッシュが効いている訳がないし。とりあえず Ctrl + F5 で回復しませんか?それでもダメならイメージデータの場所に表示されている [×] の部分でマウスを右クリックして 『画像の表示(H)』 を選択してみるとか。もし長兄様の PC で表示できているのであれば、常識的に考えて表示できないはずがないんですけどね〜。なんて不思議な現象なんでしょ?LAN かルータの設定か何かでタイムアウトしているのかな?
[11181] ほぼ回復  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/26(火) 16:11:33
私の頭痛は、ほぼ回復しました。ずっとゴロゴロしていたので、今朝は腰が痛かったです。今日は体操の日なので、きっと体も硬くなっていると思います。う〜、頑張らなくちゃ。

そろそろ世の中はゴールデンウィーク気分ですね。どこにも行かないけど、モスバーガーは食べたいなぁと思っています。

久しぶりに兄貴の書き込みがあって嬉しいです。たあちゃんも忙しそうですね。姐御様の来客はお友達ですか?

[11180] お参り  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/04/26(火) 15:26:25
俺もLA時間でお参りした。 十三回忌、12年前になってしまたんだ・・・・、33才で俺を生んだオフクロが、俺が33才になった時に死んだ。 親父まで・・・36才で出来た俺が、俺が36才になった時に死んだ。 と、俺も余り意味のない感慨にふけっている。

PS:結局、昨日も仕事だった。

2005/04/25    23:26

[11179] 予定通り  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/26(火) 15:21:29
夫は昼には帰宅したので、後は来客まで軽くお片付けする程度です。

そういえば、新しいパソコンでも The Future の国旗と顔は表示できませんでした。 この話って・・・相当古いよね。 何かを調べたりするんでしたっけ? 夫は相変わらず多忙だし、またこのまま忘れちゃいそうです。

きょうこちゃんの頭痛は完治しましたか?

[11178] 相当久し振り(^_^;)  投稿者:かつのり  投稿日:2005/04/25(月) 23:50:27
母さんの13回忌、つまり丸12年が経ってしまった。
俺が35歳から36歳になる年だったから、あの年も酉年で年男だったんだなぁと、あまり意味のない感慨にふけったりしている。

[11177] お参り  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/25(月) 21:25:26
私もバーチャルでお墓参りをしてきました。早いものですね。

JRの事故は大変な事になっていますね。朝テレビを付けた時から、しばらく釘付けになっていました。大阪駅を挟んで反対側になるので、ほとんど行くことはないのですが、近い場所での事故には驚きました。まだまだ救出活動が続いていますね。

今日もまだ頭痛は残っていて、何だかスッキリしません。今朝は散歩をパスして、横になっている時間が多かったです。明日は完治しているといいなぁ。    

[11176] 十三回忌  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/25(月) 20:38:44
今日はお義母さんの十三回忌ですね。 先週、伊達でお墓参りをしてきましたが、今日もバーチャルでお墓参りしました。 月日が経つのは早いですね。

今日は、ずっとJRの事故のニュースが流れていましたが、私はずっとテレビを見ていなくて、知ったのはが帰宅する直前・・・午後2時頃でした。 随分大きな事故だったんですね。 が出かけていることはないだろうと思いましたが、テレビを見ていて少し不安な気持ちになってしまいました。
きょうこちゃんの頭痛は治ったのでしょうか?

私の片付け病はまだ続いています。 目立つ模様替えは終えたので、もう休もう・・・と机に向かったら、書類整理にハマッてしまいました。 家計簿はつけていたけど、サボりがちだった保険関係やクレジット関係の書類の整理や処分などを、昨日から今日に掛けてコツコツとしていました。 明日の燃やせるゴミは大量です!

明日の午前中、はお仕事で出勤するそうです。 夕方には来客があるし、なかなか疲れを取ることができそうにありません・・・。

[11175] なんだか  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/24(日) 22:39:41
元組長は軽い頭痛で元気がないし、俺は俺で休日だというのに仕事関係の e-mail が何通もくるし。何だか落ち着かない感じです。それでも来週から GW が始まるから頑張らなくちゃ。でも、長兄様は連休なんかないだろうし、次兄様は逆に忙しいだろうし、申し訳ない感じもしますね。でも、せっかくのことなので精一杯ダラダラと過ごさせていただこうと思います。
[11174] 修正しました  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/24(日) 00:29:46
いつもいつも & いつも、さらにいつも誤字脱字のチェックありがとうございます。姐御様。早々に修正しておきました。今日は俺も酔っているのと、元組長が頭痛の予感がするとの事なので、そろそろ寝ることにします。

おやすみなさ〜い。

[11173] 雑感  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/24(日) 00:10:04
脱字ですよ〜。
  暖房をビルが集中管理おり → 暖房をビルが集中管理“して”おり
かな?

毎日、掃除や模様替え、片付けに明け暮れています。 季節外れの大掃除みたい・・・。 やり出すと止まらない、子供の頃からの性格って変わらないですね。 おかげで毎日クタクタ、夫には負けるけど、寝付きも私にしたら相当良くって喜んで良いのかどうか・・・・?

[11172] 閉鎖  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/23(土) 23:14:58
独り言にも書いている通り、『みんなで うさぎ小屋』 を引越しさせました。 ちょっと管理が煩雑になってきたので、『Cyber Brother's の競技場』 も閉鎖したいと思います。今後、動作チェックなどをお願いする場合は新サーバで動かすことにします。

今日は土曜日で休む日なのに朝から仕事の e-mail が届いて落ち着かない感じで、午後からも 『うさぎ小屋』 の引越しでバタバタしていました。 夜には落ち着いてビデオの消化も進みましたけど。

[11171] ちょいヘロ  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/22(金) 22:13:29
夜になって氣志團のライブ DVD を観たものだから興奮して眠くありません。また明日は寝不足になっちゃうのかな?長兄様もお疲れのようですし、早目に就寝されてはいかがですか?次兄様もいろいろあって精神的に疲れちゃいますね。一週間の疲れがたまっているのと、「う〜ん」って考える仕事をしていたので少しだけヘロヘロです。今は酒を飲んでいるので元気が出てきたけど。

新 PC の DVD は RAM なんですね。最近の H/W には詳しくなくなっちゃったけど、松下が主導していた規格ですね確か。富士通もそっちに乗ったのだとすれば、RAM の勝ちかな?もうすぐ次世代 DVD になるから勝敗は関係なくなった感がありますが。仕様統一に向けて協議が開始されたみたいですけど、次こそは統一規格になると良いんですけどね〜。

[11170] ヘロヘロ〜  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/22(金) 11:32:52
今日も当直日の日常業務と昨日までの後始末が残っているのに、なんかダラダラしています。 頑張らなきゃ!・・・と思いながら、溜息ついてます。 歳ですね〜、疲れが取れません。

昨夜、夫が AVG をインストールしてくれたので、この書き込みはBIBLOからです。 なんか・・・・変な感じ。

さて、午後からは本格的に行動開始! 頑張って働きます!!

[11169] おかえりなさい!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/21(木) 23:15:27
 おかえりなさい。お疲れ様でした!パソコンの設定は時間がかかりますよね。セキュリティをしっかりしてからでないと怖いですしね。私は最近のパソコンは全く分からないのですが、パソコンのDVDでテレビの録画も出来るんですか?だったら便利ですよね。永久保存にしたいものは、DVDで録画しておけばいいですよね。
[11168] 前途多難!?  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/21(木) 22:50:34
なかなか難しいものですね〜。 まだVAIOからの書き込みです。 BIBLOがワイヤレスLAN 内蔵なので、この狭いアパートで4台もパソコンを使える状態になりました。 でも、まだAVGもインストールしてないし、環境が整うまでには今しばらく掛かりそうです。 え〜と、DVD の規格は、RAM だそうです。

伊達へは、昨日の朝函館を出て昼頃伊達に到着。 久し振りに突撃で醤油ラーメンを食べてから行動開始しました。 市役所で、転出届を出して、お寺でお参りしたり、管理費などの支払いをしたり、2軒の家の掃除をしたり、火災保険の内容を確認したり・・・。 北高での用事も済ませました。 山下町の町内会からも脱退しました。 で、ホット一息ついたのが6時半頃。 函館に戻ってしまえる時間だったので、日帰りすることに急遽予定を変更し、函館に戻りました。 途中、八雲で晩ご飯を食べようと思ったのですが、探すのも面倒で目に付いたラーメン屋さん(麺蔵)でまたラーメンを食べました。 食べ始めるまでは大丈夫と思ったのですが、一日二食もラーメンは・・・キツイです。 は平気だったようですが、私は美味しかったのに食べ切れませんでした。 高橋兄弟は本当にラーメン好きですね〜。

そして今日は、昨日の疲れを取るためにのんびり・・・と思っていたのに、やっぱりすることがいっぱいあってバタバタしてしまいました。 転入届を出して正式に函館人になっちゃったし、タイヤ交換もしました。 テレビアンテナのケーブルも買って来てパソコンでテレビも見れるようになりました。 
というわけで、過激に行動的な高橋家でした。

[11167] ふ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/21(木) 22:24:23
平行して 3種類の Web ページを作成したのですが、やっと終わりそうです。明日も少し修正しますが、終わって心置きなく休むことができるかな?何せ相手のあることなので、問合せにもすぐにレスポンスがあるとは限らないし。

次兄様は有意義な休みで良かったですね〜。ビデオの消化は進みましたか?まだまだ続々と送るビデオはありますから頑張ってくださいね。

が登場しないところをみると予定通りに伊達へ行っているのでしょうね。なんだか黄砂が飛んできているみたいなので、帰宅したら家の中が黄色くなっているかもしれませんよ。

[11166] 良かったね!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/21(木) 17:09:45
たあちゃん 今日は休めて良かったね。今度から、日本で買ったDVDを家でゆっくり観れるね。

今日は、久しぶりに髪を切ってきました。スッキリ&サッパリです。いつも、長さは約15cm、前髪はまゆげが隠れるくらいと言っているのですが、今回は前髪を”まっすぐ”に切られてしまいました・・・。伸びるからいいんだけどさ〜。しばらくは帽子が手放させません!

[11165] 完了!  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/04/21(木) 15:41:27
DVDのセット、無事終了!!
リージョン・フリーにちゃんと出来ました(メチャ簡単)。 あいにく「大捜査線」は貸し出し中なので、今は女子十二楽坊を観ている(流している)。
今朝は、最近の習慣で8時前には起きてしまい、VIDEOを観ながらビールを3本、昼前から3時間位昼寝をして、メシと買い物をすませ、またVIDEO・・・・。 DVDのセットが終わったので、またVIDEOかな??

2005/04/20    23:41

[11164] 修正しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/20(水) 23:26:37
たあちゃんの予定を修正しました。20日はお休みになって良かったね!でも、そのあとはメシ会が3連チャンですか・・・。お付き合いも大事だけど、無理しないでね。

は予定通りに伊達へ行っているのでしょうか。

なんだか、みんな忙しくて大変そうですね。私一人ぼんやりしているみたいで申し訳ないです。

[11163] 予定変更  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/04/20(水) 13:56:44
明日(20日)のメシ会がなくなったので、急遽「OFF」にする事にした(やったね!)。 DVDをセット出来そうだ。 今夜はVIDEOを観まくるぞォ〜〜〜。
ただ・・・・、THU・FRI・SATの3連チャンがメシ会となりました! SUNをなんとかOFFにしたい????

2005/04/19    21:57

[11162] まだかな〜  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/19(火) 23:16:08
姐御様の PC はセットアップが終わったかな〜?富士通の DVD は、どっちの規格を採用しているんでしたっけ?RAM?RW?いずれにしてもゴージャスな環境になりますね〜。

ここ数日は Web ページのタグ打ちだったり、グラフィックデータをチクチクと作成したりで、肩や首が張っていたけど例の体操をしたら治ったみたいです。う〜ん体操は偉大だ。

[11161] 届きましたか?  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/19(火) 17:41:11
姐御様のパソコンは届きましたか?DVDでテレビの録画も出来るんですか?スゴイな〜。首の痛みも消えたようで良かったですね。明日は、お天気になるといいですね。また、色々とスケジュールがいっぱいなんでしょうか。気を付けて下さいね!
独り言の誤字、ありがとうございます。修正しておきました。

[11160] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/19(火) 13:03:33
誤字です。
  2-3週間送れて開花 → 2-3週間“遅れて”開花

今日はパソコンが届くのですが、の仕事が忙しいらしくまだ帰宅していません。 パソコンが届く16時までに帰宅できるのかな? 私一人では困るな〜。 新しいパソコンは、テレビチューナー搭載でDVD録画できるのですが、そのために大事になってしまっています。 テレビやメタルラックを動かさなければならず、否応なく大掃除!! それならばと、また悪い癖で、夫のパソコン周りも勝手に模様替えしてしまいました。 昨日からの力仕事や大掃除でクタクタです。 明日は伊達へ行くのに・・・・。 ドタバタしていて、いつの間にか首の痛みは消えてしまいました。

[11159] ポカポカ  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/18(月) 23:07:19
ものすごく暖かな一日でした。少し暑いくらい。頭を使う作業もしてたから知恵熱でも出たかな?そろそろモコモコなスリッパも履き替えなくちゃいけませんね。もう何年も使っているから底が裂けてきているし、今季で最後かな?
[11158] 忙しそうですね  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/18(月) 17:55:43
たあちゃん ずっと忙しそうですね。前に聞いていた予定の【A/S】の”S”は、イチローのことだったんですね!そっか〜、とりあえずイチローにはヒットを打って欲しいなぁ。

姐御様 明日、ノートパソコンが届くんですね。セットアップもあるから、使い始めるのは伊達から帰ってきてからになるでしょうね。ニューパソコン楽しみですね!(私が使う訳じゃないけど・・・)

[11157] これでも  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/04/18(月) 12:49:36
予定よりは早目に帰って来れた!
明日からは、SEATTLE(イチロー)が来るので遅くなるでしょう??? それ以外で20日と22日は、メシ会が入っている。 ・・・・結局、早く帰れそうなのは21日だけ・・・・・、これじゃVIDEOの消化もすすみません。

函館組、伊達への往復気を付けて。 

2005/04/17    20:49

[11156] 乾燥肌  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/17(日) 23:09:21
ずっとお味噌汁に一味を入れているので、お肌が”しっとり”になっただろうかと期待しているのですが、最近は湿度が低くて効果があるのかどうか分かりません!今は45%くらいですが、今日の日中は40%を切っていました。これだけ乾燥していたら、誰でも乾燥肌になってしまいますよね。でも、乾燥して気持ちの良い季節は短いんですよね。今は、ちゃんとクリームを塗っておかなくちゃ。

姐御様 首は良くなりましたか?無意識に動かす場所は、治りにくいですよね。お大事に!

[11155] 雑感  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/17(日) 10:25:57
脱字だと思います。
  「酒を飲まなくても酔える」言っていた → 「酒を飲まなくても酔える」“と”言っていた

部屋の模様替えは、季節も変わったので地味にしていました。 でも、家電は移動させていませんね〜。 明後日には、新しいノートパソコンが届くけど、他は家電も買ってないし・・・。 このアパートのお隣りや上の人が家電を買ったかも知れないけど、お付き合いもないから確認できないし、これが原因ならどうしようもないですね。 

今日は、変な忙しい夢を見た割にしっかり眠れたようで、頭痛もなく目覚めることが出来ました。 ただ首はまだ回りません。 寝違えたのだから仕方がないですね。 それに・・・お金がないのも原因だったりして???

[11154] う〜む  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/16(土) 23:30:51
本当に謎は深まるばかりですね。何か新しい家電を買いませんでしたか?PC は他の電気製品の影響を受けやすいので、その辺が起因しているのかもしれません。PC が気に入らない周波数で動作する製品とか、PC が嫌な電磁波を出す製品とか。それじゃなければ合理的な説明ができませんもんね。以前の事務所は病院に囲まれていたのですが、上の階で MRI が動いているのか、特定の場所に PC を設置すると HDD が壊れる現象が 5回ほどありました。聴いていた FM ラジオの受信状態も日によって変化しましたし。新しい家電を買わないまでも、何か配置換えとかしませんでしたか?
[11153] 摩訶不思議!?  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/16(土) 22:50:36
今日は不思議な日です。 私のノートパソコンが見た目が元に戻ったら、のデスクトップパソコンが変な表示になってしまいました。 我家には、悪い妖精もいるのかな? あ〜〜あ、謎は深まるばかりです!

私の首から上はまだ不調! 薬は飲んだけど、ほんの少し楽になった気がする・・・程度しか効かなかったです。 明日の朝はもう少し良くなっていると良いけれど・・・。
寝付くまでが30分は、私なら寝付きが良かったと喜んでしまう時間です。 でも、なら「ありえな〜い」ほど寝不足と感じるかもね。

[11152] 大丈夫ですか?  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/16(土) 21:13:15
姐御様 首と頭痛は大丈夫ですか?次にパソコンを見る時には、全快しているといいのですが。

昨夜は、珍しく眠れなくて、一人で30分くらい起きていました。あれっ?30分なら、マシな方なのかな。私には、とても長い時間に感じました。まぁ、午後からは恒例の昼寝をしたんですけどね・・・。

[11151] へっ!?  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/16(土) 17:28:11
謎ですね〜姐御様。生物じゃあるまいし、自然治癒するはずないんですけどね〜。夜中にこっそりと妖精が現れたのかもしれませんね。

首の痛みに加えて頭の痛み。大変ですね。そんな時は薬を飲んで眠り続けたらどうでしょう?一刻も早く復活すると良いですね。

[11150] どぉして〜???  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/16(土) 15:25:33
今日、VAIOの電源を入れたら・・・・変だった表示が元に戻っていました。 どうして? なぜ? うっそ〜! 何もしてないのに・・・何が何だかさっぱり分かりません。 完全に復活したのかどうかは分からないけど、見た目は元に戻りました。 不思議です!?

今朝目覚めたら、どうやら寝違えてしまったらしく、首が痛くて身体を自然に動かすことが出来ません。 その悪循環で、頭痛も始まりました。 せっかくパソコンが快調(?)なのに、私が絶不調! ツイてないなぁ〜。

[11149] あづい  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/15(金) 23:06:07
何だか、こんな時間になって暑く感じるようになってきました。もちろん、酒を飲んでいるのが主たる原因ですが、元組長も同じらしいので、一概に酒の影響が大きいわけでもなさそうです。何せ室温が 24℃もありますから、いい加減にコロコロの厚着をやめるべきなんでしょうね。
[11148] わ〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/15(金) 00:00:24
姐御様 誤字脱字、いっぱいありがとうございます。早速、修正しました。

兄貴は机の片付けが出来たんですね。素晴らしい!うっ、私の押し入れ整理は、いつになるやら・・・。

[11147] 追加しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/14(木) 23:54:23
の連休の予定を追加しました。姐御様は住民票を移すんですね。そうすると住所変更など、ちょっと忙しくなりそうですね。

今日は、生まれて初めて生の「ふき」を買ってきて料理しました。初めてにしては、まぁまぁ上手く出来たかな。長いものではなく、短い(小さい)ものだったのでアクが少なかったのか、皮むきをしても爪が汚れることもなく助かりました。年に1〜2回なら、作ってもいいかな、と思っています。

[11146] 脱字かな?  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/14(木) 23:49:12
お買い物日記
  使った方がいいと言ってそうだ → 使った方がいいと言って(“た”か“いた”)そうだ
  すべてエコナおかげとは → すべてエコナ“の”おかげとは

独り言
  プロ野球ファンの中で一熱いとまで → プロ野球ファンの中で一“番(?)”熱いとまで

お陰様で、夫は時間を有効に使い、机の上の富士山を天保山ほどの高さにすることが出来ました。

[11145] それはそれは  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/14(木) 23:27:49
ラッキーでしたね。長兄様。いつも大変なのだから、神様がプレゼントしてくれたのかもしれませんね。さぞかし時間を有効に使えたことでしょう。

こちらはポカポカと暖かく、過ごしやすい日が続いています。まだまだ一週間以上は続きそうなので嬉しい限り。いきなり暑くなるのは嫌ですもんね〜。

脱字発見ありがとうございました。姐御様。早々に修正しておきました(元組長が)。

[11144] 幸運?  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/14(木) 12:28:45
は、昨夜仕事には出かけたのですが、2時間ほどで帰宅しました。 連絡ミスなのか、取り締まりの本家本元の課が出勤しなかったそうです。 「一回は一回!」ということで、今月の夜間勤務は終わった・・・なら、チョ〜〜ラッキーですね。

独り言、昨日までの分はざっと目を通しただけなのでチェックになっていないと思いますが・・・今日の分で脱字発見です。
  顔は覚えいるので → 顔は覚え“て”いるので

許可が幸運にも取れたので、来週の連休(20・21日)は伊達へ行ってこようと思っています。 2軒の家の冬バージョン解除やら、お寺、北高等に用事もあるし・・・私の住民票も函館に移す予定です。 単身赴任のフリをするのもおしまいにしようと思っているのです。 いくつかの問題は解消できそうだし・・・・いろいろなことを天秤に掛けたり、状況の変化や今後のことを話し合ったりして決めました。 まあ、生活自体はそんなに変わらないのですが、精神的には楽になる・・・かな?

[11143] まだ首位  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/13(水) 23:47:28
今日は残念ながら、タイガースは巨人に負けてしまいました。「それでもタイガースは首位、巨人は最下位のままです。」と、夜のNHKのニュースで有働さん(アナウンサー)が言ってました。確か有働さんは関西出身だったはずです。ナイスコメント!と思ってしまいました。

今日は兄貴は夜間勤務なんですね。何時に帰ってこれるのかな。今は交通安全週間なんですよね。だから余計に忙しいのかな。体に気をつけて下さいね。

[11142] 久々に  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/13(水) 23:34:02
スーツを着て仕事をしたら肩が凝っちゃいました。昨日の夜に体操したばかりなのに。また明日の夜は体操だぁ〜。頑張っても頑張っても、すぐに体操の日がやってきてしまいます。
[11141] 俺も  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/12(火) 23:34:13
中村ノリは俺も嫌いだから興味が持てません。まあ日本人として頑張ってはもらいたいですけどね〜。イチローは相変わらず頑張ってますね。次兄様のビジネスに直結しないのが残念なところですが、やっぱりイチローかな?

阪神タイガースが好調で元組長はニコニコです。このまま好調が続くとは思えませんが、せめてゴールデンウイークまでは楽しませてもらえればと・・・。

[11140] 追加しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/12(火) 16:33:54
たあちゃんの予定を追加しました。野球も始まったし、もうすぐGWだし大忙しですね。中村ノリはメジャーに昇格したね。でも、危なっかしいよね。私は好きじゃないから、どっちでもいいんだけどね〜。

今朝の散歩は曇りだったのですが、その後はずっと雨が降っています。気温も低くて、またフリースをしっかり着ています。実はもう1回くらい鍋を食べたいと思っていたので、今日は”なんちゃってキムチ鍋”の予定です。

[11139] やっと・・・  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/04/12(火) 14:18:29
もう始まっている今月のMLBは、
12・13・15・16・17日【D】
18・19日【A/S】
20・21・22・23・24日【A】
25・26・27・29・30日【D】
以上、時間がある時にヨロシク。
果たしてDODGERSの中村君は、どこまで頑張れるか??

今週は、NBAとMLBが重なるので、やっぱり参加は時々だと思う。 DVDの設置は来週にしようかな・・・?

2005/04/11    22:18

[11138] うわ〜い!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/11(月) 23:32:12
姐御様 お久しぶりで〜す!パソコンを買うことになったんですね。どんなのかな〜?いいですね〜!は、いい子にして待ってますね。

今日は、こいのぼりを見ました。我家も小さなこいのぼりを飾りました。もう少ししたら、世間は”まだ間に合うゴールデンウィークお出かけスポット”という話題になるんでしょうね。去年は部屋の模様替えというイベント(?)がありましたが、今年は何もないです・・・。

[11137] わーい!  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/11(月) 22:20:04
姐御様だぁい!お元気そうで何よりです。PC の購入を決めたのなら後はゆっくり待つだけですね。

こちら大阪は今日から少し寒さが戻ってきました。最高気温は 20℃以下。昨日までが暖かかったので風邪をひきそうな感じです。それでも一気に暑くなるよりマシですけどね〜。

[11136] まだVAIO  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/11(月) 21:58:47
ノートパソコンの購入は決まったのですが、届くのが来週(19日)なので久し振りにVAIOを起動しました。 久し振りだと肩がこりますね〜。 目も疲れる・・・・。 パソコンもやっぱりちょこちょこと変だし、またお休みに入ることになると思います。 次回登場予告・・・早くて14日、あれこれ予定が狂えば20日以降になると思います。

昨日は、予想通り(?)買い物日でした。 美容室にも行って、食料品もどっさり買って、コジマデンキも行って、ドラッグストアも行って・・・・ヘトヘトでした。 今日はそのリハビリ。 のんびりしています。 あっ!は、銀行や郵便局を回ってきてくれました。 固定資産税の季節なんですよね、4月は散財月だわ〜。 私は家でのんびり・・・だけど、ご飯支度ばかりしていたような気がしないでもない・・・・?

忘れないうちに・・・。 今度の非番(13日)は、夜間勤務だそうです。 

今度のノートパソコンについては、私は良く分からないので(富士通の白いノートパソコン、なんて具合 (^_^;))がそのうち書き込みすると思います。

[11135] 暑いな〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/10(日) 23:50:20
今日はとても暑いです。あまりに暑くて裸足になっています。でもコタツは出たまま・・・・。明日は天気も悪くて気温も例年並と聞いて、もう少しコタツは出したままでいいかなと、自分に甘いこと言ったりしています。実は片付ける氣はあったも、押し入れにコタツ布団をしまう場所がないのが問題なんです。GWまでには何とかしなくちゃ。
[11134] まだかな〜  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/10(日) 23:24:59
姐御様の ”復帰” はまだかな〜?今日は PC を買ってきたのかな〜?どこの PC を買ったのかな〜?セットアップに時間がかかってるのかな〜?買うだけ買って疲れちゃったのかな〜?

今日の大阪は、もーアツアツです。室温はなんと 27℃!そして明日は 10℃も低くて予想最高気温が 17℃。季節の変わり目に多く見られるジェットコースターのような現象です。

[11133] スタイリッシュ  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/09(土) 00:10:22
DELL 製品で割と評判が良いのは Inspiron シリーズの筐体がシルバーなものです。詳しくは
http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx?c=jp&id=notebooks&l=jp&s=dhs
にありますが、ワイド画面の機種もあり、SONY 製品に負けないくらいのデザインですよ。ただし、SONY 製品のように AV 関係のソフトが充実している訳ではないから安いのだと思います。でも映像や音楽の編集などに主眼をおかなければ、これくらいのスペックで問題ないでしょうね〜。ハードウェアのスペックは十分ですから。

[11132] DELLで?  投稿者:かつのり  投稿日:2005/04/08(金) 23:36:58
おさむくん
例えば「そこそこの性能であれば評判の良い機種」とは、どんなのかな、参考まで教えて。
ただ、嫁さんは、性能や価格よりもスタイリング等、つまり触りたくなるような機種でないと多分だめだと思うので、いずれ自分のパソを買い換える時の参考にね(^_-)

さて、明日は当直だし、もう寝るよ。
 
[11131] わぉ!  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/08(金) 23:17:49
なんだか TV で見るような事件ですね〜。一般的に ”その筋の人” は菊と桜には逆らわないようですが、巻き込まれる可能性も否定できませんから気をつけてくださいね〜。

PC を購入する可能性が高いんですね。動画や音楽の編集をしたいとか、目的が限定しているのでなければ DELL が高スペック低価格で良い感じですよ。もちろん高性能 Note PC はスタイリッシュじゃなくて無骨な感じですが、そこそこの性能であれば評判の良い機種もありますし。まぁ、最終的には好みの問題になっちゃうんですけどね〜。

[11130] セットアップって?  投稿者:かつのり  投稿日:2005/04/08(金) 22:53:43
ひょっとして、箱から出すことでは!(笑)

4月3日、市内である暴力団事務所が襲撃され、怪我人も出て抗争事件に発展しそうになり、色々動員がかかっている。
順番に木古内町まで当直の出張もありそうなので、ちょっと忙しくなってきた。

と言うことで、嫁さんのパソに関わる時間もあまりないので、多分10日に買ってしまう可能性が大!

[11129] ありゃ  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/08(金) 21:48:02
DVD のセットアップはまだだったんですね次兄様。配線の後にも何か作業が必要なんですか?リモコンでリージョンフリーにする作業かな?

今日は週末恒例で酒を飲んでいますが、何だか細かい作業が続いてグッタリしているので酔いが回りそうな感じです。

[11128] お疲れ様です  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/08(金) 15:52:35
たあちゃん 今日も、朝早くから遅くまで、お疲れ様です。NBAのスケジュールを追加しておきました。ドジャースは、石井が移籍してしまったし、中村ノリはマイナーになってしまったから、ツアーのお客さんは少ないかもしれないね。でも、それとは関係なく忙しいのかな。毎日運転をするから、本当に気をつけてね。明日は・・・キャンセルになるといいね!
[11127] とりあえず・・  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/04/08(金) 15:21:49
結局、早く帰る事も出来なかったし、MLBのスケジュール表も忘れてしまった・・・・。
NBAはもう来週で終了する、今年のLAKERSはプレーオフにも出れない。

9日【C】・11日【L】・12日【C】・15日【L】・16日【C】・17日【L】

以上でNBAのシーズンも終わりだ(LAのチーム的に)。

明日はメシ会が入っているが、もしかしたドタチャンの可能性も出てきた。(ラッキー) ゆっくりVIDEOも観たいし、DVDのセットアップもしたいよ。

2005/04/07    23:21

[11126] そろそろ  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/07(木) 23:33:44
今年は桜の開花が遅かったらしく、去年の今ごろは、もう葉桜になっていたそうです。桜の季節が終わったら、こいのぼりを見かけるようになるのですが、今年はまだ見ていないです。毎年、すぐ近くの家でこいのぼりを出していたのですが、今年はまだ出ていないです。もしかしたら、子供が大きくなってしまったのかな?自分はちっとも成長しないのに・・・と思ったけど、老化はしているんですよね。このところ、若い子の顔が同じに見えて、区別が付きません!
[11125] 早起き!  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/04/07(木) 23:28:16
朝一で客がOFFICEに来るので、珍しくこんな時間のカキコになった。
今日こそは早目に帰って来るぞ!! まだ、NBA・MLBのリクエストもしていない・・・。

2005/04/07    07:27

[11124] 今日も  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/07(木) 23:01:10
ポカポカと暖かい日。昼間は PC に向っていても眠くなってしまいます。でも、やらなくちゃいけないことが溜まっているし、いくら自宅でも昼寝するのは気が引けるし。とりあえず明日もガンバローっと。
[11123] お花見  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/06(水) 23:29:25
散歩コースの桜は、まだ2〜3割程度しか咲いていないのですが、近所の家の桜は、もう満開に近いくらいでした。週末まで散らないで欲しいと願っています。と言っても、花見はいつもの近くのお寺なんですけどね。日中は日差しが強くなってきました。そろそろ日焼け対策をしなければ、シミだらけになってしまいそうです。
[11122] 今日は  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/06(水) 22:27:47
もーすっかり春で。いや、春を通り越して初夏な感じですかね?山梨では 30℃を超えたようですし。こちらは 23-4℃といった感じで、暑くもなく寒くもなく気持ちの良い気温でした。この季節がいつまでも続くと良いのに。
[11121] 続・ありがとう  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/04/06(水) 01:29:32
函館組からのカードは、ちゃんと届いたよ。 ありがとう! 兄貴もやれば出来るじゃん・・・・。

45才、これから仕事へ行きます。

2005/04/05    09:30

[11120] わーい!  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/05(火) 23:17:49
久々に五色そろいましたね〜。そっか、姐御様の PC は新しくなる可能性があるのか。なんでしたら今の PC は我家で引き取って、大切に育てることも可能ですけど。

姐御様は PC がなくても平気なんですね。俺はダメだ〜。仕事じゃなくても触りたくてウズウズしちゃうでしょうね。もう 20年以上も触ってますし。以前は連休で 5日間くらい休みだとキーボードが触りたくて仕方なかったものです。

[11119] 誕生日おめでとう!!  投稿者:かつのり  投稿日:2005/04/05(火) 21:58:58
たあ
ぎりぎり読んで貰えそうな時間にカードを送ったが、間に合わなかったようだな。

[11118] ありがとう  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/04/05(火) 14:47:01
現地時間で、もうすぐ45才になるな。
先日の人間ドックの結果もあるので、これからはいろいろな面で気を付けなければならない年齢になったかな。

2005/04/04    22:47

[11117] お誕生日  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/05(火) 14:42:55
たつゆき様 もう少しでロサンゼルスでもお誕生日ですね。 おめでとうございます!

おさむ様 美しいゾロ目おめでとうございます。 [11101] は4カード番じゃなかったんですね。 失礼しました。 慣れないパソコンなので確認作業が疎かになってしまいました。

今日の函館は、夫がせっかくのお休みだけれど、雨が降ったり止んだりのぐずついたお天気です。 私のパソコンに関わる時間は・・・ないかも。 午前は買い物、現在は床屋さんへ行っているし、何かと予定が詰まっています。 この先はお休みもしばらく無いし・・・・結局、一番簡単なパソコンを買い換えることになるかも知れません。 そうなると、それはそれですぐというわけにはいかないので、当分ご無沙汰気味になりそうです。 多分次回参加は11日頃かな?

意外なことに、パソコンが無くても結構平気なのです。 気になったのは一日くらい・・・順応しやすいのかな? メールのやりとりをしている友達には、携帯からメールして状況説明して終わりだし・・・・仕事をしている訳じゃないから気楽なものです。 今心配しているのは、次回のハスカップの注文までに何とかなって!ということくらいです。 最近は、WOWOWで映画を見ることが多くなりました。

[11116] おめでとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/05(火) 08:52:29
誕生日おめでとうございます。次兄様。結果的に DVD は自分へのプレゼントになりましたね。

さぁて、今日こそはトラブルを解決しなくちゃ。

[11115] おめでとうございます!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/05(火) 00:03:19
たあちゃん お誕生日おめでとうございます!(日本時間)また、2歳違いになってしまったね。とても忙しそうだけど、体に気をつけて、楽しい一年になりますように。
[11114] う〜む  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/04(月) 23:21:22
なんだかデータの整合性が・・・ぶつぶつ。いえ、仕事の話なんですけどね。だから人が作ったデータを扱うのは嫌なんですよね〜。もっと慎重にデータ作成をしてほしいものです。

良かったですね〜次兄様。DVD が入手できて。欲しいものがあったら入手して送りますよ。

今日も姐御様が登場しなくて寂しいですけど、明日は長兄様が休みの ”はず” だから、直してもらえると良いですね。

[11113] お〜!!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/04(月) 18:19:48
たあちゃん 今日はOFFで、ゆっくり寝れて良かったね!DVDも買ったんですね〜(パチパチ)。まずは「踊る大捜査線2」を見るのかな?
[11112] 美しい!  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/04/04(月) 16:45:23
5桁初の連番! 収君 おめでとう!!

ミス入力のご指摘もありがとう、確かに疲れている・・・・。

今日、午後に出かけた時に、ついにDVDを買って来た!(やったネ) 無名のメーカーで$39.99≒¥4,500!!! これは知り合いが持っていて、リモコンで少し操作するだけで「リージョンフリー」に出来る(パチパチ)、実際にそいつで実験済み。 これで日本のDVDも観れるようになる(俺が操作を間違えなければ・・・)。

2005/04/03    24:45

[11111] おはようございます  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/04(月) 08:53:51
予定通りに休めて良かったですね。次兄様。それでも疲れが残っているのか、『出かけるつもり』 が 『出かれるすもり』 になっていますよ。ちょっと可愛らしくて笑っちゃいました。

ゆっくり休んで溜まっているであろうビデオでも消化してください。早目に消化しないと、またドッサリ出荷しますよ。

[11110] OFF!  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/04/04(月) 06:04:16
今日は、予定通り OFF にした。
今朝は仕事上の電話もほとんどなく、昼近くまでしっかり寝れた。 午後からは、買い物などに出かれるすもり。 OFF恒例の「焼肉」はないと思う。

2005/04/03    14:04

[11109] 暑い!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/03(日) 22:54:13
食事の後片付けや、明日のゴミ出しの準備でパタパタと動いていたら、暑くなってしまいました。今日はじっとテレビやビデオを見ている時には、モコモコの状態で平気でしたが、動くと暑くなるので1枚脱皮していました。何だか着たり脱いだりと忙しいです。今晩は、布団も蹴飛ばしそうな予感です。

姐御様 兄貴も忙しそうだし、PCはしばらくお預けですね〜。それでも元気に治ってくれるといいですね!

[11108] お久しぶりです  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/03(日) 22:22:01
元気そうで何よりです。姐御様。ついでに PC も早く元気になると良いんですけどね〜。長兄様の時間が空くまで待つとしますか。

もー大阪はポカポカ状態になってきました。今日は一度もコタツのスイッチを ON にしなかったし、体操をしていたら暑くて汗が出てきました。週中には 20℃を突破するようですが、何もそこまでは上昇してくれなくても良いんですけどね。

ありがとうございます。フルハウス番ゲットです!でも、残念ながら元組長のは見かけは 4つ揃っていますが、原則的に 4カードじゃないんです。下一桁の 1 は 10番毎にありますから。

[11107] お久し振り〜!  投稿者:しづよ  投稿日:2005/04/03(日) 00:09:41
私のPCはいつ復活するか分からないので、夫のPCでの書き込みです。 う〜、使いづらい・・・。 夫が当直中は電源を入れないし・・・・。 この先もしばらくご無沙汰すると思います。 

雑感、独り言はざっと読みました。 多分、誤字脱字はないと思います。
おさむ様 フルハウス番おめでとうございます。
きょうこ様 4カード番おめでとうございます。

[11106] あれれ?  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/03(日) 00:02:33
今夜あたりは姐御様が元気に復活すると思っていたのですが、なかなか登場してくれませんね。PC が何か大事になっているのかな?それとも長兄様が忙しいのかな?

今日も大阪はポカポカ陽気です。夜中になった今も寒くはなく、むしろ暖かくすら感じます。明日も休日なので朝の散歩も休みますが、月曜日には桜が咲いているかな〜?

[11105] サマータイム  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/02(土) 23:47:11
たあちゃん もうサマータイムになる時期なんですね。3日は休みに出来るといいですね。疲れもたまっているだろうし、ゆっくり休養してね。
[11104] もう4月か  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/04/02(土) 01:30:20
30日はLAS VEGASからの客とメシ会。
昨日と今夜は日本からの客とメシ会。
明後日の3日をOFFにするつもりでいるけど・・・・??

今月の、NBAや開幕するMLBの予定もまだリクエストしていないよ。
3日(SUN)から「SUMMER TIME」になる、1時間早起きをしなければならないパターンです。

今夜も登場できないと思うけど、明日にはなんとか・・・。

2005/04/01    08:30

[11103] キムチ鍋  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/04/01(金) 23:02:57
もう鍋の季節も終わりなので、今晩は”なんちゃってキムチ鍋”にしました。そうしたら、体がポカポカで暑いくらいです。室温は21℃だったのですが、もうちょっと暖かかったら、汗をかきながら鍋を食べるところでした。

今日も姐御様は登場できないんですよね。元気かな〜?たあちゃんも忙しそうだけど、元気かな〜?

[11102] まだかな〜  投稿者:おさむ  投稿日:2005/04/01(金) 23:00:31
姐御様 PC の復活はまだかな〜。次兄様も忙しいみたいで登場してくれないし・・・・・。わーん!寂しいよ〜!姐御様の PC が大事に至らなければ良いのですが。

大阪は夜になってポカポカしてきました。元組長も暖かいって言っているので、俺だけが酒で暖まっている訳ではありません。

[11101] 寂しいね  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/03/31(木) 23:40:06
姐御様は、頭痛とか調子が悪い時以外は、いつも登場してくれたので、いないと寂しいですね。今回はPCの具合が悪くなってしまったので、鎮痛剤を飲んでも治らないものね。そうだ!誤字・脱字をしないように、気をつけなくちゃ。