過去の書き込み 11301〜11400
[11400] アップデートについて 投稿者:かつのり
投稿日:2005/06/19(日) 23:46:55
昨日嫁さんのパソに重要な更新の表示がでたのでパッチあてをしたよ。
XPに8個ものパッチがあった(!_+)
[11399] ありがとうございます 投稿者:きょうこ
投稿日:2005/06/19(日) 23:25:26
姐御様 いつもいつも誤字発見、ありがとうございます。これからも頼りにしています。よろしくお願いします!兄貴も少しゆっくり出来たようで良かったですね。うちもいつも通りで、ダラ〜っとしていました。明日は真夏日の予定で、今日とは違った意味でダラ〜っとしてしまいそうです。
[11398] ダラリ〜ン 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/19(日)
22:30:44
我家も今日は夕方までダラダラと過ごしていました。夜は定例行事があるので少しバタバタしてましたけど。長兄様も久々にのんびりできて良かったですね〜。
函館組さま
& 次兄様。また自動更新でアップデートできないパッチが公開されているという噂がありますので念のため
IE から Windows Update を試しておいてください。
そうですよね〜長兄様。誤字や脱字は簡単に見つけられませんよね。やっぱり姐御様には才能があるのだと思います。
[11397] のんびりと 投稿者:かつのり 投稿日:2005/06/19(日)
19:37:57
昨日と今日は、本当に久し振りにのんびりと過ごした。
ビデオも観たし、今後山菜取りの行方不明者捜索があった時のための細かな物の買い物やPHSも買ってきたし。
おさむくん
嫁さんの脱字は、3回読み直して分からず諦めたよ(^_-)
[11396] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/19(日)
19:25:52
独り言で誤字です。
3度ほど目を覚めてしまった → 3度ほど目“が”覚めてしまった・・・か
3度ほど目を覚“まし”てしまった
だと思います。 あともう一ヶ所、漢字が違うのではないでしょうか?
熱いのは苦手だ → “暑い”のは苦手だ
今日はビデオ消化しています。 あと、もう少し掛かりそうですが、予定通りマッタリした一日になりました。 世の中は父の日の行事で盛り上がっているのかな?
[11395] 失敗・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/18(土)
23:45:22
私は、投稿してすぐに自分の脱字に気がつき、そのまま知らん振りしようかと思ったけど、どうせバレちゃうな〜と
RES をつけたのです。 ところが、夫もなかなか見つけることが出来なくて「書かなければ誰も気が付かないのに・・・」と夫に言われ、「そんなはずはないでしょ」と私が言っていたのです。 意外にバレないものなのですね。 知らん振りしちゃえば良かった。
今日は、夫の仕事用としてのみ使う予定のPHSを受け取って来ました。 これで、ドコモのPHSがいつ使えなくなっても大丈夫だし、携帯とあわせて今月中に完全にドコモと縁が切れます。 その帰り、随分久し振りに『函太郎(回転寿司)』で食事をして来ました。 明日が父の日だからなのかどうかは分かりませんが、家族連れでとても混んでいました。 活たこ、ホッキ、サーモン、いか・・・美味しかったですよ〜。
[11394] やっぱり 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/18(土)
22:49:07
11388 の姐御様。自分で
RES をつけていらした 『脱字』
なんですが、当日はおろか、昨夜も読んでみたけど、どこが脱字なのか分からなくて、きっと酒を飲んでいるのが原因だと思い、今日になって読み返しても分からず、今(4度目くらい)読み返してやっと脱字部分を見つけました。やっぱり校正には能力(才能?)も関係しているようで・・・。という訳で、今後も誤字・脱字チェックをお願いしま〜す。(←
単にこれが言いたいだけか?)
そりゃぁもう、すごい湿気です。ジメジメ、ジトジト。でも、起きている間に雨は降っていないんですよね〜。なんか変な気分。
[11393] 迷惑かけてます 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/17(金)
23:12:26
私は何で疲れているのか分かりませんが、今週はずっと”いびき”をかいていたそうです。”いびき”をかいている時は、バンザイをしているので、手を下げたり、顔の向きを変えたりして止めていたんだそうです。という訳で、収さんは寝不足が続いています。今日はお酒を飲んでいるので、ぐっすり寝てくれるといいんだけど・・・。
地震は、昨夜のニュースで「ロスで津波の心配はありません」と言っていたのを、チラッと聞いたのですが、それかな?でも時間的に合いませんね。いずれにしても、大きな影響がなくて良かった!
[11392] アニメ映画 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/17(金)
22:32:45
今日は、なんとなくWOWOWで『アップルシード』というアニメ映画を観ました。 過去に最初だけ見たことがあったのですが、解かりづらくて挫折していたのです。 今回は、なんとなく見始めて他にすることもなかったので最後まで観てしまいました。 最後の30分は意外に面白かったです。 でも、私はやっぱりほのぼの系が良いな〜。 『ハウルの動く城』のほうが興味があります。
今日の函館は、久し振りにスッキリした晴れでした。 ドライブ日和ではありましたが、夫のお疲れ具合は相当なもので、伊達へ行く話は消滅しました。 この連休は、家でのんびり、ゆっくり、まったりしたいと思います。
[11391] こちらも 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/17(金)
22:29:07
一週間が終わり、のんびりと酒を飲んでいるところです。ビデオの消化も進めてるし。長兄様や次兄様ほどではないけど最近は仕事関係でバタバタしています。やっと動き出すものもあれば、これから着手するものもあって頭がゴチャゴチャです。次兄様もビデオの消化が進んで良かったですね〜。実は今日、元組長が新たなビデオを発想しましたけど。
地震の件は知りませんでした。仕事しながらラジオの FM
放送は聞いているんですけど、何も言っていなかったように思います。それでも事前に連絡がもらえると安心できますね。
いよいよ・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(2ch風)
もージメジメ、ジトジトです。おまけに最高気温は over 30℃。最低気温も
23℃なので熱帯夜が目前です。あ〜嫌だよ〜。
----------------------------------------------------------
誤字 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/17(金) 23:13:56
発想→発送
たあちゃん 今日、ビデオ送りましたよ〜。
[11390] 地震 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/06/17(金)
07:58:53
2時間ぐらい前に地震があった。 でも、震源地はLAのかなり東の方で、俺はTVを観ていたので揺れが感じたけど、もし寝ていたらまったく気付かなかったと思う。
また、日本で大げさに報道されて、心配するかもしれないので先に書いておくよ。
予定の2度寝と掃除は、・・・・づっとTVとVIDEOを観ていた。
映画は予定通りなので、ぼちぼち出掛ける用意をする。
2005/06/16 15:59
[11389] 当然 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/16(木) 22:46:22
俺も 14-5年は映画館に足を運んでいません。ダメなんですよね〜。周りの人が気になって映画に集中できないから。バリバリ音をたてる奴がいると腹が立つし。
朝は雨が降っていましたが、午後からは太陽が顔を出して暑くなりました。あまり梅雨らしくありません。雨は雨で嫌だけど空梅雨だと水不足になっちゃうし難しいところです。
[11388] ドラッグストア 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/16(木)
19:59:04
明日は、いつも化粧品を買っているドラッグストアへお買い物の予定です。 『カネボウまつり』をやっているのですが、通常のカネボウフェアーでもらえる物の他に、ドラッグストアらしく(?)ボックスティッシュや醤油、そうめん、ペットボトルのウーロン茶、缶ビールなどももらるんですよ。 ストック品の買い物みたいでしょ。 さて、今晩のお肌のお手入れは気合を入れて頑張らなくては! 以前、夫に水分量で負けちゃったからリベンジです。
たつゆき様 明日の映画、楽しんで来てくださいね〜。 私も、前回映画館で観た映画は・・・思い出せないくらい昔です。 多分、室蘭です。 札幌の妹は、月に何度か試写会を観に行っているそうです。 都会は良いよね。
-----------------------------------------------------
脱字 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/16(木) 23:22:06
自分でもやってしまいました。 気をつけているんですけどね〜。 お恥ずかしい・・・。
[11387] 映画 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/16(木)
17:46:50
たあちゃん 明日はお休みなんですね。良かったね。私は最後に映画館に行ったのは、まだ結婚する前だから、14〜15年くらい前かな。収さんと行ったんだけど、まだ付き合っているという意識のないころだったんですよね〜。つまり友達だった頃です。(深い意味はありません。)お互いに見たい映画があったので、ハシゴした記憶があります。映画館のハシゴなんて、若かったなぁ。
[11386] お悔み+OFF 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/06/16(木)
15:57:09
高野さんのおばさんが、そんなに若くして亡くなったんですか・・・、ご冥福をお祈りします。
明日をOFFに出来るようになった。 今日までである程度の仕事が少し落ち着いた。
朝には1度仕事のTELが入るので、そんにゆっくりとは寝ていられないけど、その後しっかり2度寝してやる!
午後の目標は掃除!(あくまでも予定です)
夕方からは、数年ぶりに映画に行って来る! 観るものは「ハウルの動く城」・・・意外だろう。 LAでは、19日までハリウッドの1ヶ所で上映していて、明日の夕方からの2回は日本語で英語の字幕のパターンでやる。 英語で観ると1回では全部を把握出来ないし、何回も行く事も無理だ。
一緒に行くのは友達で、もちろん女性です(ただの女友達)。
明後日(17日)が6時半起きになるので、映画の感想は後日となります。
2005/06/15 23:57
[11385] お悔やみ 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/16(木)
13:35:37
高野さんのおばさんが亡くなったんですね。ビックリしました。まだ64歳なら若いのに、おじさんもショックでしょうね。ご冥福をお祈りします。
みんな携帯のメモリーに沢山登録されているんですね。私は携帯を買ってから、もうすぐ1年になりますが、メモリーはちょっとしか入っていないです。電話で使うより、時計代わりとして使うことが多いもので・・・。
[11384] 続・お悔やみ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/16(木)
10:56:41
夫から電話があり、高野さんのお悔やみのことを睦叔母さんに連絡したそうです。 それと、今度の土日がたまたま連休で、伊達へ行こうと思えば行けるタイミングなので、お参りに行くかどうかで悩んでいるようです。 私はどちらでも良いように準備しなければ。 明後日の話ですもんね。
[11383] お悔やみ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/16(木)
08:46:25
高橋家とは長いお付き合いだと思うので、念のためお知らせしておきますね。
* 高野三枝子さん(64歳)14日死去。 通夜16日午後6時、葬儀17日午前9時30分、元町大雄寺。 喪主・夫裕市さん。 葬儀委員長・和田勉さん。
夫は、仕事中に多分、斎藤君に香典のお届けをお願いしていると思います。
夫の携帯のメモリーは、なんと!400件以上あるので、その移し替えのこともあってドコモから抜けきれずにいたのですが、今回は、コジマでメモリーを移せると言われて(ダメなこともあるらしいけど)
au
に変える決心がついたのではないかと思います。 時間は結構掛かりましたが、そこは顔馴染(?)の電気屋さんのコジマだったから、最新のマッサージチェアにかかりながら、まったり待たせてもらいました。 まあ、
au から au
に移すのと違って、完璧にメモリーを移せたわけではないけど、主だったところは大丈夫でした。 400件以上をチマチマ打ち直すことを考えたら、スゴ〜〜ク楽ですよね。
[11382] 天気予報はずれ 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/15(水)
23:33:32
今日は雨だと思っていたのに、朝起きた時には、もう雨は上がっていました。日中は曇ったり時々晴れたりで、天気予報はハズレだったようです。今日の気温は過ごしやすかったですが、この前の30℃を越えた日は、スイカ、アイスを買っている人、多かったです。
そう言えば、今年の夏は北海道・東北は冷夏だとか。作物に影響がなければいいけど・・・。
[11381] ん? 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/15(水) 23:12:09
電話屋さんでメモリを移し替えてもらえないんですかね?日本ではどうだろう?やっぱりキャリアが変わるとダメなのかな?NTT
から KDDI に替えた長兄様はどうでした?俺はずっと
au なので経験がありません。
今日は少し涼しくて体が楽です。先日まで 7月中旬並の暑さでしたからね〜。今夜は良く眠れるかな?
[11380] 携帯 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/06/15(水)
15:46:29
俺も先週に携帯の会社を換えた。 でも、番号はそのままです。 今回のもカメラなしにした。
会社を変えることによって、より割安の新しいプランに新規加入登録できるし、最新機種でない物をただでもらえるから、1年半位ごとに今までもやっている。
一番の問題は、メモリーの入れ直し!! 俺の場合で約140件、それらを全て一つづつチマチマと・・・・、左手の親指が少し痛い。
携帯のデーターをパソコンに移す事は、いまいちこちらでは進んでいないみたいだ。 会社や機種によって、それに必要なパーツが多少違うみたいで、それをその都度買い揃えるのももったいない。
2005/06/14 23:46
[11379] 霧 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/14(火) 23:34:00
函館は霧の季節です。 日中は晴れていましたが、朝晩霧がかかってモヤ〜〜っとしています。 室蘭に比べたら、ずっと薄い(?)、軽い(?)霧なので気にならないけど、ちょっと寒いです。 6月中旬で最高気温が20℃に届かないんですよ。 今もちょっと肌寒いので、温かい飲み物でも飲もうか思案中でした。 買ってないからないけど、ホット梅酒が飲みたい気分です。
[11378] ケーキはおやつで 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/14(火)
23:30:29
昨日買っておいたケーキは、3時のおやつでいただきました。久しぶりのケーキでした。ただ残念ながら、この辺りでは美味しいと評判のケーキ屋さんで買ったのですが、前はもう少し美味しかったような気がしました。クリスマスも私の誕生日も、スーパーで買ったロールケーキだったので、もしかしたらその味に慣れてしまったのかも・・・。それでも久しぶりのケーキ、牛乳と一緒に食べると美味しいね!
明日は梅雨らしい雨の予報です。今日は30℃を越えましたが、明日は23〜24℃くらいで、きっと寒く感じるでしょう。涼しいと感じるくらいなら、嬉しいんですけどね!
[11377] ケーキは明日 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/13(月)
23:17:32
今日は少しお腹の調子が悪くて、いつもより晩御飯は控えめにしました。でも、収さんがいっぱい食べてくれたので、残さずにキレイに完食しました。という訳で、ショートケーキ(苺のロールケーキ)は、明日のお楽しみになりました!
梅雨入りしたのに、今日も明日も7月並の気温です。汗拭きを兼ねて首にかけているタオルが熱く感じます。今は窓を開けているから、少し涼しい風が入ってきてますが、寝るときには窓を閉めているので、蒸し暑いっ!
[11376] ふふん 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/13(月)
22:56:16
函館組さまに送っていただいたグリーティングカードのゲームをクリアしました。全
10面となっていたけど、次の 10面(計 20面)に続くですって。どうやったら進めるのか分かりませんが。とにかく楽しませていただきました。
もー今日は腹が割れるくらい食べまくったので苦しいです。これ以上は入らないので元組長が買ってきてくれたケーキは明日に持ち越しだ〜。そんな訳で、明日も少しだけ誕生日気分です。
[11375] ありがとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/13(月)
18:48:15
遠いところから祝って頂いてありがとうございます。次兄様。そうですね〜今日は祝杯ですよね〜。
姐御様。パスワード表示は書き込んだ後で気づきました。今日の仕事は終わったし、これから挑戦です。
暑い中、スーツを着て出かけて疲れた〜。でも、打ち合わせに使った喫茶店や電車の中は冷房がキンキンに効いていたから上着を着て行って正解でしたけど。
[11374] おめでとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/06/13(月)
17:36:22
収君、誕生日 おめでとう。 (LA時間も13日なった! ちょっと飲み会で・・・)
暑い中スーツでの外出、お疲れ様でした。 今日は平日でも誕生日だから、夜はゆっくり酒を飲むんだろうな。 異国の地から、おめでとうの気持ちを込めて、俺はビールで乾杯!!
2005/06/13 01:36
[11373] パスワード 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/13(月)
15:06:44
おさむ様 ゲームのパスワードは、画面左下【
i
】の「この面の情報をみる」にカーソルを合わせるとずっと表示していますよ。 もう気が付いているかも知れませんが念のため・・・。
結局、楽天のポイントは『梅干』になりました。
梅干が体に良いことが分かっていても、昨年末まで、酸っぱいのが苦手な夫がそのまま食べることがほとんどないため、料理用にたまに買う程度でした。 ところが、年末に日専連のポイントでお歳暮用の紀州南高梅(減塩)を試したところ、夫でも「美味しい〜」と、そのままでもモリモリ食べられることが分かり、それ以来、我家の梅干はちょっと高級志向です。 なので、今回のポイントで1,000円引きはとっても嬉しいし、有意義に利用できました。
[11372] ありがとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/13(月)
00:27:31
グリーティングカードが届きました!ありがとうございます函館組さま。ゲームはクリアしていません。ゆっくり遊びたいところなのですが、明日は朝から外出で、帰りの時間も未定です。少し遊んでみましたが、LEVEL
1 から高度ですね。PW
の表示時間が短いので書き取れなくて困っています。でも頑張ってクリアしよーっと。
お誕生会は、それっぽくありませんが、大好物の稲荷寿司を作ってもらって鶏肉を食べてという感じだと思います。”在宅勤務”
の特権で、明日がグダグダに疲れたら火曜日は自主休業にしちゃおうかな〜?
[11371] おめでとう〜(^.^) 投稿者:かつのり 投稿日:2005/06/13(月)
00:23:12
おさむくんお誕生日おめでとう\(^O^)/
今日は、午後からブロックの若者と骨折して休んでいる人のお見舞いに行って来て、夜はなんとなくWOWOWで中国映画『HERO』と『LOVERS』を続けて観た。風景・映像は綺麗だったが、ストーリーは少し分かりづらかったり、尻切れトンボのように感じた。
[11370] ハッピーバースデー☆ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/13(月)
00:11:56
おさむ様 お誕生日おめでとうございます!
お誕生日はお仕事で外出のようですが、お誕生会は予定しているのでしょうか? 素敵な日になると良いですね。
[11369] ありがとうございます 投稿者:きょうこ
投稿日:2005/06/13(月) 00:05:52
姐御様 脱字発見、ありがとうございます。早々に修正しました。
うちは、白ご飯の夕食には、梅干1つを必ず食べています。スーパーで売っている安物ですけど・・・。それでも塩分には気をつけていて、8〜11%くらいのものにしています。塩分表示のないものを買ったら、しょっぱかった事があったので、11%くらいが限度かなと思ったんです。ポイント消化、頑張って下さいね!
[11368] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/12(日)
23:31:36
独り言で脱字です。
コンタクトをはずているということを → コンタクトをはず“し”ているということを
今日の晩ご飯で、梅干を使ったスープを作ってみました。 先日NHKで見たものなのですが、さっぱりしていて美味しかったです。 スープには2個の梅干を入れて、残り5個・・・・楽天のポイントで梅干しを買おうかな〜、とクリームブリュレが梅干に変身しそうな予感です。 ポイントの期限切れまであと2日・・・。
[11367] 中休み 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/12(日)
22:27:25
今日は梅雨も中休みで気持ちの良い一日でした。あしたも晴れの予報ですが、最高気温は
32℃・・・。今日は 27℃で気持ち良かったのにな〜。おまけに明日は朝から晩まで外出の予定です。仕事の打ち合わせだからスーツを着なくちゃいけないかな?でも
32℃だし、着慣れていないから肩が凝りそうだし・・・。
[11366] 今日は晴れ 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/12(日)
10:02:05
昨日は朝から雨降りで、ジメジメ〜としていたので、余計に頭痛になりやすかったのかもしれません。今日は晴れています。まだ涼しい時間だし、少し元気になりつつあります。頭痛は前からだけど、少し体調に変化が出てきているのは確かで、これは更年期障害かも・・・と思っているのでした。
[11365] そうだ! 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/11(土)
23:30:58
姐御様の書き込みを読んで思い出しましたが、我家で
”長期熟成” されていた次兄様が残していったビール(発泡酒?)は、先週の日曜日に義弟が責任を持って飲み干しました。この次に来日するときは発泡酒に続く第三のビールも試してみましょうね。
元組長は頭痛でダウンしているので今日は就寝しています。明日の朝には復活していると良いのですが、調子が悪ければ替わりに新聞広告を取りに行って来なくちゃ。酒も控え目に早く就寝することにしましょう。
[11364] アルコール 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/11(土)
22:20:52
昨日は、買い物で体力消耗して晩ご飯はレストラン(カードが使える)になりました。 それぞれ違うコースを選んだのですが、どちらにも食前酒がついていました。 運転の夫は飲めないので、私が『赤ワイン+アセロラ』と『シードル』を飲みました。 気が付くと、2ヶ月ぶりのアルコールでした。 禁酒していた訳ではないのですが、夫が疲れ過ぎていたことや、お休みが極端になかったことなどから、成り行きで禁酒状態になっていたのです。 2ヶ月ぶりなら、少しのアルコールでも酔ってしまうかな〜と思ったけど、意外に大丈夫でした。 禁酒じゃないので、いつでも飲もうと思えば飲めるのですが、夫も私もこの状態が気にならないので、この先もしばらく続きそうです。 飲み物用冷蔵庫には、ウイスキー、ワイン、発泡酒など、飲まれることなく冷やし続けられています。
[11363] 買い物デー 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/11(土)
00:20:49
今日は、予定通り買い物デーになりました。 今日の買い物は、戦利品という程のものではなく、いつもの美容室へ行ったり、スーパーで食料品(お米など)をカード払いしたり、ドラッグストアで日用品をまとめ買いしたり、車の給油をしたりでした。 変わった物といえば・・・、今後の行方不明者捜索に備えて、山に入るためのリュック、足の怪我予防のためのサポーターなどかな。 あとで買えば良かったと思ったのは、方位磁石や携帯用電子蚊取り、笛、軍手など・・・・捜索で必要な物ばかり。 まあ、予定していたものは購入できたから、とりあえずは間に合いそうです。 今日は、とても有意義でした。
私も最近、針の糸通しがしづらいことがあります。 老眼鏡はまだ必要ないと思うけど、そのうち老眼用のコンタクトやメガネが必要になるのかな? 裸眼では近くも遠くもさっぱり見えないから、どうせ物に頼る訳だし、メガネやコンタクトでストレスなく見えるようになるのなら、さっさときっちりした老眼になってしまえば良いのに・・・なんて思ったりします。 今のように、時々見づらい程度じゃ対処のしようがありません。
[11362] メール送信完了! 投稿者:かつのり 投稿日:2005/06/11(土)
00:14:44
たあへ
メールを送ったから、確認よろしく(^○^)/
今日は、外回りをいろいろとやったので、疲れた。
詳しくは…きっと明日にでも嫁さんが書き込むでしょう(笑)
[11361] あっぴっぴ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/10(金)
23:01:09
今日は蒸し暑いです。汗をかくので、水分をマメに取るようにしなくちゃ。
私も老眼・・・進んでいるみたいです。昨日、ちょっと縫うものがあったのですが、針に糸を通すのに苦労しました。まだ針仕事があるんだけど、なかなか手が出ないので溜まってしまっています。一度眼科へ行かなきゃダメかな〜。
[11360] あづい〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/10(金)
22:05:24
いやぁ〜夏っていう感じです。実際には、これから梅雨をはさんで本格的な夏になるはずなのですが、今日は夜になっても気温が下がりません。それでも湿度が
50%くらいなので寝るまでには少し涼しくなるかな?
老眼が進行しているんですね。次兄様。元組長が細かいものを見るときに目から離しているのを笑っていたのですが、俺も少しずつ近くのものが見づらくなってきました。相変わらず視力に問題はないのですが、老化の影は確実に忍び寄ってきているようです。
[11359] メガネ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/06/10(金)
15:52:55
先月の終わりに、メガネを作り変えた。 普通の視力の方ではなく「老眼」が少し進んでしまった・・・・。 今回はレンズだけを新しくしたけど、運転する時のサングラスも遠近両用にした。 こっちはまだ運転中の携帯は違法でないため、サングラスのままだとケイタイの文字がかなり見にくかった!!
ところで、兄貴のケイタイは番号も新しいくなったの? 念のためにMAILしておいて。
2005/06/09 23:53
[11358] お〜っと! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/09(木)
22:57:52
姐御様 日付のご指摘、ありがとうございます。今晩の更新も、そのまま1日追加した状態でUPしてしまうところでした。そうそう、今日は”ロックの日”だと自分で独り言に書いていたのにね〜。お恥ずかしい・・・。
函館組さま 明日はお買物にお出かけなんですね。ポイントは、いつの間にか貯まっているのに気が付くと、すごく得した気分になりますね。でも最近は、スーパーのポイントはお買物券に使える500ポイント貯まるとすぐに使っちゃってます。函館組さまの明日の戦利品は何かな〜?
[11357] う゛〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/09(木)
22:36:45
今日の最高気温は 32℃。PC
の前に座っているだけなのにジンワリと汗がにじんできました。明日も天気が良くて暑そう・・・。で、明後日からは、いよいよ連日の雨マークです。気温は最高でも
29℃くらいみたいですけど、雨が降って 29℃じゃ体にカビが生えるかもしませんね。
本当にお疲れ様です。長兄様。明日こそは緊急召集もなく、ゆっくり休めると良いですね。
[11356] 今更・・・今頃になって 投稿者:しづよ
投稿日:2005/06/09(木) 22:14:16
もう間もなく修正されるとは思うのですが、トップページの『
What's New
』の買得情報と独り言の日付けが、それぞれ更新されていませんでしたね。 今日は9日でした。
現在夫は半身浴中です。 7日の捜索から腰痛だというので、ぬる〜いお湯で半身浴にしました。 明日のお買い物に備えて元気になってもらわなければ!
[11355] 久し振り 投稿者:かつのり 投稿日:2005/06/09(木)
21:53:37
たあへ
皆のいうように、愚痴でも独り言でもいいから書いたら…
俺とそんなに登場回数は変わらないから、言える立場ではないけどね(^_^;)
あと、飲酒関係や食事について、あまり健康的ではない話でもありのまま書いた方がいい。その都度、心配や大丈夫かと書き込みがあると思うが、そうせざるを得ない状況も分かったうえで心配しているのだから(^_-)
[11354] 山菜取り 投稿者:かつのり 投稿日:2005/06/09(木)
21:45:06
昨日は、発見された人達が収容された病院に行かされ、ちょっと容態の確認や事情聴取をしたが、相当奥に入っていったようだった。
今回の場合は、助かったので一応家族からはお詫びや感謝の言葉があったが、前回の時は、「熊のいないところばかり探している」とか、「同じ場所ばかり探している」という苦情があったそうだ。確かに身内が心配なのは分かるが、2メートル先の人が全く識別出来ないような笹林の中を、汗だらけ、傷だらけで探している苦労も少しは認識して欲しいものだ。
[11353] ポイント地獄? 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/09(木)
13:57:31
楽天のショップで必要な物を見つけて、誕生日ポイントがあったからタイミングが良いと喜んで注文したら、今度はその期間限定のポイントがついて・・・・その使用期間が一週間ほど。 少しなら期限切れで消滅しても良いと思ったけれど、1,000円分はちょっと大きいですよね。 いつも購入しているハスカップなら余計に買っておいても良いけれど、どこのショップも品切れだし、他に定期的に注文しているものもないし・・・どうしましょ? なんて、ポイントに振り回されているよね〜。 この際、食べてみたかったクリームブリュレでもお取り寄せしてみようかな?
非番の夫は、明日を休みにしたいと居残りで仕事をしています。 そうです! 明日は日専連のポイントが倍の日なのです。 ・・・ここでもポイントに振り回されていたりして・・・・。
[11352] わ〜い! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/09(木)
00:01:27
たあちゃん 久しぶりだね!忙しそうで、お疲れ様です。来週になったら少し落ち着くのかな?疲労で倒れたり、忙しくてブチ切れしないように、頑張って下さいね。
今日は、サッカー勝ちましたね。私はキャプテンの宮本選手の”目”が好きなんですよね〜。試合中よりもインタビューに答えている時、見入っています。
[11351] 今夜は・・・ 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/08(水)
22:49:58
ジンギスカン!高級品ではなく味付けパックでしたけど、それなりに美味しかった〜。これが定番になってくれると苦労せずに食べられるんですけどね〜。肉の量も少なめでしたが、肉や油を断っている身としては都合が良いのも知れません。
そうですよ。どんな状態でも登場してくれた方が安心できますよ。次兄様。愚痴を聞いても(読んでも?)苦になることはないですし。逆に何もできないですけど・・・。まぁ、不満を書きなぐればストレス解消にもなりますよ。きっと。
行方不明者が発見されて良かったですね。函館組さま。でも、最初(6/1)の人は見つかっていないのか。いろいろ問題もありますが、家族は心配したり、絶望したりで大変何でしょうね。
[11350] 山菜採り 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/08(水)
20:36:09
先ほどは、結果報告を忘れていました。
昨日の行方不明者は、夫からのメールと、テレビニュースからの情報によると、今日の午前中に発見されたそうです。 昨日の行方不明者は、おばさんグループでそのうちの2名が約束の時間になっても戻らないというので、探す場所もある程度限定されていたのが幸いだったようです。 一人は滑落して骨折していたところをヘリに発見され、もう一人は自力で戻ろうとしているところを捜索隊に発見されたとか。 その現場、市内からは車で1時間以上もかかるところで、昨夜の夫の帰宅は夜の9時頃でした。 実はその後もう一度召集があったのですが、さすがに2度目は若者中心に集められたようです。 なので、夜の捜索がどのようなものだったかは分かりませんが、その人たちを含めて今日はいつも通り当直なんですよね。 皆でダウンしたらどうする気なんでしょ。
今日の私はまたその後始末。 洗濯したり靴磨きをしたり・・・予想外に大変だったのは軍手洗いでした。 勤めていた頃を思い出しながら(?)ゴシゴシ手洗い・・・この調子で捜索が続けば、毎回処分していたら大変だということで頑張って洗ってみたけど、“ありえな〜い”汚れ方でした。 靴もボロボロだし、お手入れにも限界があります・・・・。
[11349] お久し振りです 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/08(水)
19:19:11
たつゆき様 グチでもなんでも登場してくれたほうが安心かも。 元気だけど忙しくて登場しないのか、体調不良で寝込んで登場しないのか、遠く離れていると判断できないですよ〜。 一言でも書き込みしてくれると、それがグチでも安心します。 ・・・と、私は思います。
今日、YOSAKOIソーラン祭りが開幕しました。 週間予報だと土曜日以外は、雨に降られることもなくまずまずのお天気だとか。 サッカーも盛り上がっているようだけど、取り上げられ方は北海道だと同じくらいかも知れません。 私はこのあと、洗濯している時に裂けているところを発見したので、出動服のお直し作業です。
[11348] どっちかな?? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/06/08(水)
17:18:15
余り登場しないで心配かけるのと、登場しても仕事のグチや元気だけど健康面では、どう考えてもよくない話題を出して心配させてしまうのでは???
その究極の選択で、最近の俺は前者を取ってしまっている。でも、別に病気だとかではないので大丈夫だよ。
来週が終われば、少し楽になると思う。
2005/06/08 01:18
PS:ガンバレ ニッポン!!
[11347] いよいよだぁ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/07(火)
23:11:50
少しジメジメしてきました。日中の気温も30℃近い日が続いているし、苦手な夏が近づいています。去年はお酢を飲んでいるせいか、食欲が落ちることもなかったのですが、今年はどうかなぁ。体力は年々落ちているはずだから、要注意の季節です。
また山菜採りで行方不明者ですか!ホントに迷惑な話ですね。山菜採りに行く人には、GPSを持っていけって!あっ、携帯は圏外で使えないのかな?
[11346] あら〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/07(火)
22:55:00
本当に大変ですね函館組さま。なんでも今年は全国的に遭難者が多いのだとか。よく分かりませんが、残雪との関係がどうのこうのと解説されていたように思います。で?体力勝負の小僧どもは何をしているんでしょ?楽な仕事でもしてるんですかね?
[11345] え゛〜〜!! 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/07(火)
13:43:54
夫も今日は仕事をするのは無理!と的確な判断をして、今まで家でゆっくりしていたら・・・・こんな時間になって召集ですと!! また山菜採りだって! こんな時間から捜索するなんてどういうことなんでしょ? やっと前回の出動の後片付けが終わったところだったのに・・・。 去年までは、このような体力勝負の出動は若い人だけだったのに、今年は年寄りに対する嫌がらせでしょうか? 何だか、深〜〜〜い溜息が出てしまいます。
[11344] ふ〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/06(月)
22:25:06
夜は録画しておいたビデオを観たのですが、「ふ〜ん」
な感じで感動もなければ爽快感もありませんでした。邦画のアクション物じゃ限度があるんでしょうね。ちょっと時間を存した気分です。
今日は最高気温が 30℃を越える中、元組長が遠くまで出かけて大変そうでした。明日も
30℃。その後も暑い日が続き、来週は連日の雨が予想されているので、いよいよ梅雨かな?
[11343] あらら・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/06(月)
22:02:12
キリ番だったの? ありがとうございます。
行方不明者の捜索は、警察も打ち切りになったようです。 でも、新たな山菜採りの行方不明者が出たそうです。 無謀な人が多くて困ったものです。 ただ、こちらは別な署の管内だとかで捜索はありません・・・助かりました。
今日の函館も良いお天気でした。 私は出掛ける予定はなかったけど、出掛ける時は準備が大変。 日焼けはできないお年頃ですから・・・・。
[11342] 遅くなりましたが・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/06(月) 17:23:53
姐御様も 11331番でキリ番ゲットしていたんですね。遅くなりましたが、おめでとうございます!
今日は自転車で出かけてきました。場所はモスバーガーより少し先なので、片道25分でした。黒いズボンをはいていたので、太もも辺りがジリジリと熱を吸収して、暑かったです。家の中は湿度が44%と低いので、まだ助かってます。明日は足がブルブルになっちゃうかも・・・。
ところで函館の行方不明の捜索は、大変みたいですね。警察だけでなく自衛隊も捜索活動をしているみたいで、防衛庁のページに下記を発見しました。ただ、昨日の12時で撤収してしまったみたいで最終版となっています。あとは警察だけで探すのでしょうかね。
http://www.jda.go.jp/j/news/2005/06/0605.htm
[11341] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/06(月)
11:13:55
「と」が多いですよ。
人ととの接触 → 人と“と”の接触
函館は晴れて気持ちの良い日です。 ここ数日は最高気温が20℃前後の過ごしやすい日が続くそうなので、やっとストーブを片付けることが出来るかも・・・。
そうそう、ずっとお返事を忘れていましたが、夫の携帯は、
au が主で、 docomo
も通じますが、いつも身に付けている訳ではないので急用は
au へお願いします。 docomo
の番号やアドレスは削除しても良いと思いますが、多分今月末までは通じます。 繰越通話料が残っているらしいです。
[11340] 夏制服 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/05(日)
23:26:53
夫の職場も6月1日から夏服になっていますが、全国一斉なのが問題で・・・。 北海道はまだ夏服では寒いのです。 特に夜中など、制服の上に冬用のブルゾンなどを着用しているそうです。 国の命令で融通が利かないのも問題が多くて困ったものです。
その夫は、明日は居残りで夕方頃まで仕事だそうです。 明後日のお休みは、例の捜索に出されるか、出されなければ自主的に未決の仕事を片付けに出勤するそうです。 簡単に言うと休みはないってことですね。 大丈夫なのかな? よくもまあ、風邪も引かずに頑張っていますよね。
[11339] 明日は 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/05(日)
23:17:36
明日は税務署の説明会があるので、私だけ午後から外出の予定です。木曜日にバスで行った場所と同じなんですが、今度は道も分かったので自転車で行こうと思っていたんです。ただ、一番暑くなる時間帯なので、ちょっと考えています。かと言って、バスも1時間に1本しかないので、微妙です。
[11338] いつもいつも 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/05(日)
23:02:01
校正して頂いてありがとうございます。姐御様。なんとなく修正しておきました。個人的には
”ら抜き”
言葉とかが嫌いなので気を付けていたつもりなのですが、ついにやっちゃった。
今日は少し涼しかったけど明日の予想最高気温は 30℃です。でも出勤の必要はないし、T
シャツ姿で仕事もできるので以前と比べると楽なものです。制服を着なくちゃいけない長兄様は大変ですね。世に広めたいのであれば、公務員こそ国の
”命令” でクール・ビズにしたら良いのに。
[11337] もしかしたら・・・? 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/04(土)
23:30:56
雑感で、脱字かな?誤字かな?と思う箇所が2ヶ所ありました。 もしかしたら、そのように表現しているのかも知れないけど、念のため・・・。
恐がれることはないとは → 恐が“ら”れることはないとは
文書化しているので → “活字”化しているので・・・う〜ん、どっちってこともないような?
[11336] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/04(土) 22:30:49
姐御様 私、キリ番だったんですね。まぁ〜ったく気が付いていませんでした。ありがとうございます!
今日の我家の晩御飯は、予定通りにアスパラ入りのスパゲティでした。明日は焼きアスパラの予定で、他に椎茸、さつまいも、ナスも焼いて、焼肉のたれで食べようかと思っています。肉はないから、”なんちゃって焼肉”ですね。
[11335] あら〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/04(土)
22:13:06
行方不明の人は、まだ見つからないんですね。それにしても大変だぁ。極限状態になると本来持っている利己主義的な部分が露呈してしまうんでしょうね。勝手に訳の分からない場所に行ったくせに。
大阪は今日、30℃になったらしいです。来週は雨の日が続く見たいだし、いよいよムシムシ、ジメジメの梅雨が近づいてきたようです。食中毒にも気をつけなくちゃいけない時期です。
[11334] あらっ? 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/04(土)
21:17:57
きょうこ様 キリ番ですよね。 おめでとうございます。 ゾロ目っぽい綺麗な数字の並びですね〜。
今日の晩ご飯は、山菜に恨みがある訳でもないので、タケノコ(チシマザサ)のチャーハンでした。 それを採りに行って行方不明になるくらいだから、今が旬なのでしょうね。 大変美味しゅうございました。 だからと言って採りに行きたいとは思わないけど・・・。
[11333] わ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/04(土)
18:24:46
とうとう捜索隊に怪我人が出てしまったんですね。一生懸命、休みも返上して探しているのに、家族の人も自己中心的ですね。案外、行方不明になっている人は、ケロッとして見つかるんじゃないでしょうかねっ。
大阪は、朝から曇っていることが多くて、少し湿度は高めになっていました。つい今しがた、遠くからゴロゴロと聞こえてきて、収さんはちょっとビクッとしていたら、いきなり土砂降りになりました。ほんの数十分のことで、今は静かになりました。あ〜、ビックリした!
[11332] まだ・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/04(土)
15:34:33
行方不明者は見つかっていないそうです。 幸か不幸か、夫は明日も当直なので、捜索に出される可能性があるのは7日以降。 それまでに見つかって欲しいです。 行方不明者の家族からは、なかなか見つからないことに苦情が出ているらしいけど、山菜採りの人って自分の行く場所は内緒にするし、誰も行って下さいなんて頼んでないのに・・・。 すぐ近くの人まで見失うような条件の山で、そう簡単に見つけられるわけないのに、こっちだって休みに出されてクタクタだ! と、つい反対の立場からだって(言わないけど)不平不満だらけです。 とうとう、捜索隊側に怪我人が出たそうです。 家族の人は、そういうこと知っているのかしらね。
以上、夫から聞いた話でした。 夫はヘロヘロでお昼寝中なので、代理で不満をぶちまけちゃいました! ちょっとすっきりです。
函館は今日も寒いです。 久し振りにストーブを点けたり消したりしています。 湿度も久し振りの50%台で、乾燥はしていないけど・・・これで晴れていたら少しはスッキリするのでしょうね。
[11331] 時差ボケ 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/04(土)
00:37:31
こんな時間でも全く眠くならない・・・時差ボケみたい。
今日は、夫が早退(?)して来るのではないかと思ったけど、何とか頑張って仕事をしているようです。 昨日は帰宅直後から身体中が筋肉痛で痛いと言っていました。 私はタケノコなど、山菜を採りに行ったことがないので、夫の準備は万全だと思っていたのですが、想像以上に竹林の中は大変だったそうです。 今までの仕事の中で一番きつかったかも知れないと言っていたほどです。 確かに、厚手の軍手も汗拭きに持って行ったタオルも廃棄処分にしなければならない程の痛みようで、出動の時に履くゴツイ靴も引っ掻き傷だらけでした。 笹や木のツルなどが鞭のようにビシバシあたるそうです。 目のそばに蚯蚓腫れができていたのですが、その傷が出来た時はメガネを飛ばされてしまったそうです。 後半の捜索ではゴーグルを使用したそうですが、最初から準備しておいて欲しいですよね。 ちょっとずれていたら目を怪我するところでした。 それに、後で聞いて怖いと思ったのは、その捜索現場は熊の出没も多いところらしいのです。 熊対策には鈴を渡されただけなんですって。 二次災害があったらどうするつもりなのかしらね。 それでも、今日の捜索よりは良かったかも・・・今日は時折雨の降る寒い一日でした。 今日は見つかったのかな? 山菜採り・・・・やめて欲しいです。 今日の私のお仕事は、その時に来ていた出動服や帽子の洗濯、ボロボロの靴のケアでした。
[11330] 堪能 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/03(金) 22:50:10
2日ほど前に実家からアスパラを送ってきたので、アスパラ三昧の日々を過ごしております。一品目は単純に
”ゆで”。マヨネーズで食べたけど美味しかった〜。やっぱり北海道産は、しっかりとアスパラの味がします。トンガ産とかじゃダメですね。二品目は
”炒め”。今夜はアスパラが主のグラタンでした。明日、土曜日の夜はパスタ系に決定してるので、アスパラを入れちゃいます。あ〜。やっぱり北海道の食べ物は美味しいなぁ〜。
なんでも味付けジンギスカンが全国区になったのだとか。近所のスーパーでも売っているみたいなので、そのうち買ってみようと思います。
-------------------------------------------------------
忘れてた 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/03(金)
22:52:14
姐御様に指摘いただいた誤字は早い段階で修正しておきました。いつもありがとうございます。
[11329] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/02(木)
23:16:24
誤字です。
(衛生ch) → (衛星ch)
今日はヤケになって料理をしました。 ロールキャベツに手頃な巻きのキャベツを見つけて買ってしまったものだから、この際と『ロールキャベツ』を作り始め、アスパラやアサリもあるし・・・で『パエリア』を作り、『じゃがいものスープ』のたった三品作っただけで2時間半も掛かりました。 途中、夫がボロボロで帰宅したのでそのお世話もあったけど、キッチンに2時間以上もこもっているのは暑いし疲れます。 美味しかったけど、疲れ果てて燃え尽きました・・・?
[11328] お疲れ様です 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/02(木)
23:14:25
兄貴 お疲れ様でした。捜索といっても、普通の道を探す訳ではないので大変ですね。明日の担当の人が見つけてくれるといいですね。
旭川への連絡、ありがとうございます。そう言えば、もう6月になったのだから、携帯はauだけになっているんですよね?ドコモの番号&アドレスは消してしまっていいのかな?
たあちゃんも人手不足で大変ですね。忙しくてイライラしていませんか?休める時には、ゆっくり休養してくださいね。
[11327] 明日の捜索は 投稿者:かつのり 投稿日:2005/06/02(木)
22:53:12
今日の俺のように休みの人が出される予定。
明日は、通常の勤務だよ(^_^;)
[11326] わぉ! 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/02(木)
22:44:36
一分差の書込みでしたね。
そうですか。発見できませんでしたか。「明日の捜索」
って言うことは、明日も忙しいんですね。本当に本当にお疲れ様です。くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。
[11325] どうでした? 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/02(木)
22:40:16
行方不明の人は見つかったのでしょうか?本当にお疲れ様です。俺は今日になって少し元気復活です。昨夜はぐっすり眠れたからかもしれません。朝まで一度も目が覚めませんでしたから。
あ〜明日は年に一度の健康診断だ〜。コレステロールだの血糖値だのの心配はないと思いますが、去年の検査では肝臓の数値が悪かったので気になります。でも、ずっと酢を飲んでるし、平常日は毎朝の散歩を欠かさないし、タバコの本数も減っているので大丈夫かな?
[11324] 疲れた〜! 投稿者:かつのり 投稿日:2005/06/02(木)
22:39:39
朝から夕方まで、数メートル先の人が判別出来ない位の竹林の中を捜索したけど、発見出来なかった。
休憩をはさみながら、一時間づつ5回の捜索で、顔や脛が傷だらけになり、体もクタクタになった。
明日の捜索で見つかるといいのだが。
勉叔父さんに今夜電話をして、たあや大阪組が出席出来ない事を伝えたよ。
[11323] 大変そう・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/06/02(木)
13:01:30
函館組は大丈夫かな・・・? その行方不明者は、無事保護出来たのでしょうか?
ところで、おばあちゃんの一周忌にはやはり行けない。 最近ちょっと人手不足なので、俺が4−5日抜けるわけにはいかない。
2005/06/01 21:01
[11322] 出勤しました 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/02(木)
04:26:44
召集の取り消しはなかったので、出動服、出動靴・・・のフル装備で出勤しました。 私は、2時間ほどしか眠れてないので、このあともう少しお布団の中に戻ろうと思います。 でも、もう目が覚めてしまって眠れないかも? あ〜、きついなぁ・・・・。 このまま起きてしまっても良いけど、新聞は来てないし、洗濯や掃除をする訳にはいかないし・・・やっぱり横になって休養します。 もう一度お休みなさい。
[11321] 大変ですね 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/06/01(水)
23:13:18
兄貴は、行方不明者の捜索なんですね。せっかく休みを返上して仕事をするのだから、無事に見つかるといいですね。
今日も天気は良かったのですが、明日は雨になるので、夜になって湿度が上がってきました。まだ梅雨入り宣言は出ていないけど、そろそろカウントダウンが始まりそうです。
[11320] 少し 投稿者:おさむ 投稿日:2005/06/01(水) 22:43:29
疲れ気味です。昨日の夜に体操をしたばかりなのに肩がパキパキになってるし、仕事で色んなことに手をつけてしまったから頭の回転が追いつかないし、うさぎ小屋のゲームを作っていて目は疲れるし。明日は一つのことに集中しようっと。
[11319] がっかり〜 投稿者:しづよ 投稿日:2005/06/01(水)
22:30:38
久し振りの連休にするために、昨日のうちに仕事を片付けようと、昨夜夫が帰宅したのは夜中の1時過ぎ。 で、明日はゆっくりしようと今日は頑張って外回りをしていました。 ここまでは順調だったのに・・・。 今日の夜8時過ぎになって、急に明日の召集がかかりました。 山菜採りの行方不明者の捜索だそうです。 明朝3時(夜中!)起床で仕事になりました。 慌てて入浴したりして間もなく寝ますが、睡眠時間短すぎ!! どうしてこうもついていないのでしょう。 (T_T) お休みなさい。
[11318] 早いですね 投稿者:おさむ 投稿日:2005/05/31(火)
22:50:45
ご祖母様が亡くなられてからもう一年になるんですね。7月だから、まだ一カ月以上はあるけど早いものです。俺は今回も行けませんけど宜しくお伝えください。
そろそろ暑い季節になってきましたが朝晩は気温が下がるので、まだ楽なものです。元組長は夜中に布団を蹴っ飛ばして何も掛けずに寝ていますけど。ここ数日は俺の方が寝相が良いみたいです。
[11317] 一周忌 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/05/31(火)
17:45:03
申し訳ないですが、私も一周忌には行けないです。ごめんなさい。勉叔父さんに宜しくお伝え下さい。お参りには行けないのですが、ご香料かお花を出したいと思いますが、たあちゃん一緒に出しませんか?
姐御様は先生と母さんの夢を見たんですね。私は夢ではないけど、二子山親方が亡くなったので、父さんのことを思い出していました。
私もキリ番ゲットしていましたね。ありがとうございます!
[11316] 一時帰宅もなし 投稿者:しづよ 投稿日:2005/05/31(火)
16:09:26
夫から電話があり、一時帰宅も難しいと言うことなので、勉叔父さんとの電話の内容を聞きました。 おばあちゃんの一周忌は、命日の7月14日(木)にお寺で行うそうです。 連絡するのは孫まで、ということで佳奈ちゃん(漢字?)と智英君と夫に連絡が来たようです。 2、3日中に出欠の返事をすることになっているようですが「平日だし仕事もあるでしょうから無理しないで下さい」と言っていたそうです。 夫は、出席(夫婦で!?)の方向で調整するつもりだと言っていました。 たつゆき君は無理なんですよね。 きょうこちゃんの都合は如何ですか?
[11315] ありがとう&おめでとう 投稿者:しづよ 投稿日:2005/05/31(火) 14:11:08
またキリ番ゲットしていたんですね〜。 ありがとうございます。 そして、きょうこちゃんもフルハウス番ですよね。 おめでとうございます。
昨日の電話が気になっていたからなのか、珍しい人の夢を見ました。 登場人物は、苫小牧の叔父様とお義母さん。 叔父様が夫に得体の知れない『お土産(多分食べ物)』を手渡しているのを見て「困った」と思っている私がいました。 それをニコニコ笑いながら見ているお義母さん・・・・。 夢だけど、叔父様がお元気だった頃のドキドキ感を久し振りに味わいました。
それで、肝心の一周忌のことですが、夫の帰宅がまだなので詳細は分かりません。 今日も居残りの仕事と、夜に別件の仕事があるそうです。 夕飯前後に“一時帰宅”の予定なので、詳細が分かり次第お知らせしますね。
[11314] 最近・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005/05/31(火)
09:25:52
それほど忙しくはないのに登場回数が減っている・・・。
1.VIDEO・TVにはまる日増えた。
2.少し早起きの日が続いた。
3.飲み会で遅くなる日があった。
4.俺の場合は、いたって健康!(元気と言った方が正しいか)
では、6月のMLBをお願いします。(祝日はナシ)
【D】1日〜8日・10日〜12日
【A】13日〜15日・17日〜22日
【A/D】24日〜26日
【D】27日〜29日
おばあちゃんの一周忌にもうなるんだね、早いものだ。 俺の方は7月に行くのは、ちょっと難しいと思う。
2005/05/30 17:28(POPPY)
[11313] 風邪なのかなぁ 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/05/30(月)
23:48:45
姐御様 キリ番おめでとうございます!おかげさまで頭痛は治ったようです。ノドはイガイガが残っていてスッキリしません。朝晩は涼しいけど昼間は暑くて汗をかいたり、夜中に目を覚ますと汗をかいてタオルケットを蹴飛ばしているし、気温差があって風邪気味なのかもしれないです。果物でも食べてビタミン補給しなくちゃ!明日、りんごでも買ってきま〜す。
[11312] ふぅ 投稿者:おさむ 投稿日:2005/05/30(月) 23:02:49
今日は月一恒例の単純作業の日だったのですが、散髪にも行きたかったので鬼のような勢いで処理しました。とは言っても機械任せの部分もあるので本を読みながら作業していたもので、ひどく目が疲れてしまって・・・。オッサンの目薬、サンテ40でも注入することにしましょう。
-------------------------------------------------
おお! 投稿者:おさむ 投稿日:2005/05/30(月) 23:05:49
キリ番ですね!姐御様。おめでとうございます。おめでたいことが続きますね〜。これからも何か続くのかな?
[11311] 一周忌 投稿者:しづよ 投稿日:2005/05/30(月)
22:06:38
今日、旭川の勉叔父さんから電話がありました。 夫は不在なので、明日、電話連絡することになり、詳しいことは分かりませんが、おばあちゃんの一周忌の話らしいです。 早いですね。 7月には一周忌・・・。
きょうこ様 勤務予定を確認しました。 さっそくありがとうございます。 頭痛は治りましたか? 独り言では喉の調子が悪いとか・・・もしかして風邪をひいたのでしょうか?
[11310] 追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/05/30(月)
09:15:02
兄貴の勤務予定を追加しました。姐御様、今回のような予定の書き方でも大丈夫です。私の入力も間違ってないと思いますが・・・。なかなか投稿できなかったんですね。ナスカのせいかなぁ?私もこの掲示板を一度開いた後に、他のHPを見ようとしても開かない事が多いんです。ブラウザーの画面を新しく開くと正常になっているんですが、おかしくなる原因はナスカだろうなぁと思っています。
[11309] 6月の勤務予定 投稿者:しづよ 投稿日:2005/05/29(日)
22:58:45
3回目の書き込みになります。 どうも嫌われているようなので、いつもと違う形の勤務予定です。
労休日:1・2・7・10・13・18・19・22・25・28
当直日:3・5・8・11・14・16・20・23・26・29
非番:4・6・9・12・15・17・21・24・27・30
どうでしょう・・・こんな感じで分かりづらいでしょうか?
[11308] 今日も 投稿者:おさむ 投稿日:2005/05/29(日)
22:40:53
元組長の頭痛は続いており、一日の半分くらいはダウンしていました。今はだいぶ良くなったみたいですけど。
俺はチクチクとゲーム作り。今回作成しているのは昔の
『うさぎ小屋』 にあった 『氷すべり』
の変形なんですが、面クリ型なのでステージを作るのが面倒。おまけに点数を競うものじゃないからネット向きのゲームかも分からないし。まぁ、とりあえずは完成を目指しますけど。
[11307] 運動会日和 投稿者:しづよ 投稿日:2005/05/29(日)
21:23:34
今日は、清々しい運動会日和でした。 とは言っても、我家は家の中でゴロゴロ過ごしていたので、あまり関係ありませんでしたが。 きょうこちゃんの頭痛は治りましたか? 私も晩ご飯の前に少し頭痛になりかけましたが、何とか持ちこたえました。 私の場合は、お天気が崩れる前ではなかったので、軽いまま治ったのかも知れません。
[11306] 久し振り! 投稿者:かつのり 投稿日:2005/05/29(日)
18:05:57
ここへの登場もそうそうだけど、本当に久し振りに一日休みに出来た。
昨夜から今朝にかけては、約9時間も寝たし、午後もゆっくりしていたので、疲れが大分とれたようだ。
明日からも、また少し忙しいが、今月の今までよりは、休めると思うけど。
[11305] 運動会 投稿者:しづよ 投稿日:2005/05/28(土)
23:27:50
明日はあちらこちらの小学校で運動会のようです。 今日は、久し振りにまとめ買いの買い物に出たのですが、スーパーでは運動会でよく聞く音楽が流れていて、物凄い人出でグチャグチャでした。 三世代の家族の集団がいたるところで固まっていて、それを迂回するのにいつもの3倍は歩いたような気がします。 疲れました。
今日、その買い物の途中でも探してなかったものを、ふと思い出して楽天のショップで探したら見つけることが出来たので注文しました。 ちょうど、お誕生日ポイント(使用期限が今月末)もあったので、タイミングが良かったです。 実際に動き回らなくても欲しいものが探せるなんて便利な世の中ですね〜。
[11304] あ〜ん 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/05/28(土)
23:23:10
今日は午後からまた頭痛になってしまいました。薬を飲んで寝ていたので、順調に回復しつつありますが・・・。何で頭痛になっちゃうのかな〜。明日には全快できるといいな。
[11303] 重ね重ね 投稿者:しづよ 投稿日:2005/05/27(金)
23:14:19
大阪組さん 今度はキリ番だったんですね。 ありがとうございます。
昨夜は、あれこれ録画してあったテープに、保存版にしたい番組も録画してしまったので、それをまずパソコンのHDDにダビングしてました。 後ほどDVDに残す予定でいます。 またその段階で右往左往することでしょう・・・・。 新しいパソコンを購入しても、使いこなせるようになるのはいつのことやら・・・です。
[11302] 続けざまに 投稿者:おさむ 投稿日:2005/05/27(金)
22:38:37
おめでとうございます。姐御様。今度はキリ番ですね。めでたいこと続きで今年度もラッキーなことがあると良いですね。長兄様も嫌がっている函館から抜け出せるとか、思いもよらぬ臨時収入があるとか。
今日の大阪は少しだけジメっています。湿度 55%くらいなので、それ程でもないんですけど昨日までが気持ち良すぎるくらい気持ち良かったもので。
[11301] おめでとうございます! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005/05/27(金) 17:03:40
姐御様 キリ番おめでとうございます!
そうですか、昨日はダビング作業をしていたんですか。DVDに録画していたんですか?詳しいことは全く知らないのですが、ビデオテープからもダビングできるのですか?だったら、保存版のテープはDVDにダビングしておくと場所も取らないし、いいですよね。うちも、宝くじが当たったら買おう〜っと。なんちゃって・・・。