過去の書き込み 11501〜11600


[11600] ただいま〜!  投稿者:かつのり  投稿日:2005/08/12(金) 01:24:24
今晩、午後9時ころ無事帰宅!
往復約650キロメートルのお墓参りツァーだった。
疲れたので、今夜はもう寝るよ。
詳細は後日嫁さんが書き込むと思う(^_-)

[11599] お疲れ様です!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/08/11(木) 15:46:44
たあちゃん お帰りなさ〜い。子供達は、騒いで大変だったのかな?お疲れ様でした。は、昨日旭川へ行ってましたよ。ちょっと確認することがあったので、移動中に電話があったんです。

今日は、甲子園で駒大苫小牧が勝ちましたね!おめでとう〜!ついでに、昨日は阪神も中日に勝ったので、まだギリギリ首位です。

[11598] ただいま  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/08/11(木) 14:38:07
今日でガキ達の子守が終了した! 正直・・・疲れた!!
今回は1泊なので猫達の世話も頼まなかった。 エサや水を多めセットしておいたので問題ナシ。

ヤバイ! 旭川にコヒーのお礼のTELを忘れていた。 函館組は今どこ? 今からしてみる。

2005/08/10    22:38

[11597] がんばれー!  投稿者:おさむ  投稿日:2005/08/10(水) 23:27:54
もう少しですね次兄様。これが終わったら少しゆっくりできると良いですね。でも予定をみると D とか A とかがいっぱいあるから無理なのかな。

こちらは、まだまだ残暑が続きます。暦の上では秋なのに。最近は大気の状態が不安定で毎日のようにカミナリがゴロゴロって。嫌だよ〜。恐いよ〜。

[11596] 外泊  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/08/10(水) 01:08:05
昨日は1日ゆっくり出来た! 朝から仕事の電話が何本か来たので、ずっと寝てはいられなかったけど、VIDEO・DVDを観続けた。 気になっていた「黄泉がえり」も観る事が出来た。
今日は、最後に残っているMJキャンプのガキ達の引率で、ホテルに一緒に泊まってくる。 11〜14才だけで添乗員がいないから、ホテルに野放しが出来ない。 明日の朝は空港まで送って来る。

スペースシャトルは無事に着陸! 今回は天候の問題でフロリダではなく、LAの郊外(でもかなり遠い)を選んだ。

2005/08/09    09:08

[11595] 残念!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/08/09(火) 23:06:28
今日は甲子園で旭川の高校が負けてしまいましたね。残念でした。ついでに、阪神も負けてしまいました・・・。

今日、お義母さんは入院する予定でしたが、心臓の薬を飲んでいるため、すぐには治療が出来ないということで、入院をせずに名寄に戻ったそうです。心臓の薬を飲むのを止めて、10日してから出なければ治療できないと言われたので、改めて23日に旭川へ行くそうです。

[11594] お疲れ様でした  投稿者:おさむ  投稿日:2005/08/08(月) 21:56:30
予定では 10日までだったと思うのですが、早目に帰国することになったんですかね?それとも第二陣とかがまだいるんですか?とりあえず、明日はぐっすり、ゆっくり休んでくださいね。
[11593] お疲れ様です  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/08/08(月) 21:42:36
たあちゃん ずっと忙しそうだったね。お疲れ様です。明日はゆっくり休んでね!

日本では衆議院が解散になりました。どうなっちゃうんだろうね〜。スペースシャトルも1日延期になってしまったね。野口さんたちが無事に帰還できるようにと願うばかりです。

[11592] 何日ぶり??  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/08/08(月) 16:01:01
怒涛の9日間だった! MJキャンプのガキ達も第一団は、無事に今日帰国したし、純達ともゆっくり会えたし、・・・ただ掛け持ちは正直きつかった。 明日は1日OFFにしてゆっくりする事にした。
両組のいろいろ話題には、全然付いていっていないので明日ちゃんと見ることにする。
函館組はもう出発したのかな??

2005/08/07    24:00

[11591] そろそろ・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2005/08/08(月) 13:44:35
無事(?)も帰宅し、の準備も整ったので(お昼寝はパス、眠くなったら途中で寝るそうです)、間もなく家を出ます。
次の書き込みは、早くて11日、遅くて12日になります。
では、行ってきます。

[11590] いってらっしゃいませ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/08/08(月) 13:42:02
兄貴は仕事が忙しいのでしょうか。お休みするから、引継ぎなどもあるのかもしれませんね。ちゃんと仮眠して出かけて下さいね。

もしかしたらは、もう掲示板を見る時間はないかもしれませんが、名寄の義母さんが入院することになりました。病名は”胆石”です。半月くらい前から薬を飲んだり様子を見ていたのですが、手術(またはレーザーで砕く)することになり、旭川の病院へ明日入院が決まったと、たった今電話がありました。おばちゃんが入院と退院に付き添ってくれるので、とりあえずは私達は来なくても大丈夫だと言われました。また手術が決まってから、どうするか考えようと思っています。は丁度旭川へ行くけど、ご心配なく。お見舞いの心配もしないで下さいね!

[11589] 用意は出来たけど・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2005/08/08(月) 11:04:09
から連絡がありません。 帰宅後、昼食(は朝抜き)、シャワー、仮眠後の出発の予定なので、今日中に札幌にたどり着けるといいな、という感じなので慌ててはいないけど、お休みが中止なんてことにならなければ良いけれど・・・。 前例が結構あるのでちょっと心配です。

函館は昨日の夜から雨が降っていて、朝目覚めた時はジトジトで気持ちが悪かったです。 今は雨も上がり、エアコンも入れているから過ごしやすくなりましたけど・・・。 

[11588] 修正しました  投稿者:おさむ  投稿日:2005/08/08(月) 09:56:52
独り言の誤字を修正しました。いつもすみません。

今日は起きるのが遅かったのと、新聞休刊日なので販売店まで取りに行く必要もなかったので散歩を中止してしまいました。まだちょっとだけ足も痛いし。また明日からがんばろーっと。

そっか。は今日から旅に出るのでしたね。道中くれぐれも気をつけてくださいね。

[11587] 誤字です  投稿者:しづよ  投稿日:2005/08/07(日) 23:58:49
独り言で誤字ですよ〜。

 間隔が麻痺している → “感覚”が麻痺している

準備はほぼ完了しました。 久し振りに車での大移動なので、かなりの大荷物になってしまいました。 だからと言う訳でもないのですが、今回はパソコンを持たないことにしたので、ここも2、3日留守にします。 何かありましたら携帯に連絡くださいね。 さて、明日のためにしっかり寝なくては!

[11586] ふぅ〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/08/07(日) 23:19:03
今日、新聞の”スペースシャトル大気圏に・・”という記事の大気圏が氣志團に見えたりして、もうかなり中毒です。

は、明日出発ですね。車で行くので、気をつけて下さいね。勉叔父さんによろしくお伝え下さいね。

[11585] すごい!  投稿者:おさむ  投稿日:2005/08/07(日) 22:19:04
今日の昼間は室温 36℃でしたが、なんと湿度が 40%!カラッカラに乾いていたので扇風機だけで乗り切りました。それでも夜になって湿気が出てきたのでエアコンのお世話になっていますが。

『氣志團』 三昧だった休日も終わり、明日からは通常業務です。それでも曲を聴くと燃えてくるので仕事に疲れたり体がだるくなったり眠くなったりしたら CD を聴いて頑張ることにします。この歳になって変な話しですけど GIG 開場には明らかに年上のオッサンや、どこからどう見てもオバチャン、オバアチャンの親子連れもいましたからファン層は幅が広そうです。当面はこの勢いで押していこうと思います。

[11584] 修正しました  投稿者:おさむ  投稿日:2005/08/07(日) 18:28:32
独り言の脱字を修正しておきました。いつもありがとうございます。

午後からは一昨日の余韻にひたりつつ 『氣志團』 のライブ DVD を 3時間ほど観ていました。やっぱり楽しー!その後は 『氣志團』 の CD を聞きつつ今夜の更新準備です。今も頭の中で曲が鳴り響いていますが、当分は音が止みそうにありません。

[11583] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2005/08/07(日) 12:36:25
独り言で脱字です。

 筋肉でありながらも → 筋肉“痛”でありながらも

函館では、昨日一昨日と真夏日だったそうですが、今日は曇っていて気温も若干低めで過ごしやすいです。 せっかく行動しやすい環境なのだから、恒例の当直日の作業をさっさと片付けて準備に取り掛からなくては。 と自分に言い聞かせています・・・。

今日の新聞で、苫小牧の高齢者が行方不明と言う記事が載っていたのですが、もう山菜採りは終わっただろうし、きのこ採りには早いだろうと思ったら、なんとハスカップ採りで行方不明だそうです。 栽培物でも不作なのに、野生の物はそう簡単に見つからないのかも知れないですね。 とはいえ・・・苫小牧署の人たち可哀想。

[11582] 楽しかった!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/08/06(土) 23:15:02
氣志團は楽しかったですよ〜。実は二人でライブに行くのは初めてだったんです。昨日はすぐ近くの豊中市で、最高気温が38.4℃を記録したそうです。どうりで駅まで歩いただけで、汗ダラダラでした。本当に熱い&暑い1日でした。あ〜楽しかった!
[11581] そーなんです  投稿者:おさむ  投稿日:2005/08/06(土) 22:41:35
心地良い疲れなので精神的には充実しています。15:30に家を出て会場に着いたのは 17:00くらい。コスプレの若者を横目で見ながら開場を待つこと 1時間。やっと入場開始したものの開演まで待つこと 1時間。GIG が始まってからは飛んだり跳ねたり大声で叫んだり歌ったり、若者に押されてプキューって潰されながらの 3時間。閉演してからグッズ売場の行列に並んで買い物をして、帰宅したのが 23:30。ほとんど立ちっ放しなのと、踊り疲れて体はボロボロ。でも、まだ GIG の余韻に浸っています。楽しかった〜。
[11580] ラーメン  投稿者:しづよ  投稿日:2005/08/06(土) 22:09:56
用事をあれこれ片付けながら、少し早めの晩ご飯はラーメンになりました。 暑い中、は味噌ラーメンの大盛・・・スゴイ! 私は冷麺・・・涼しげだけど、結局辛くて暑かった〜!

は、思いっきり楽しめて良かったですね。 仕事に関係なくて、二人で夜まで出かけるってなんだろうね?って話していたんですよ。 今日は元気に過ごせましたか? 筋肉痛はあっても、好きなことで思い切り行動するとストレス解消になって、精神的には元気になりますよねっ!  

[11579] お祭り  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/08/06(土) 00:38:31
ただいま〜。今日は”夜祭猛祭”『YASSAI MOSSAI』に行って来ました。え〜っと、実はこれは”氣志團”のライブです。しかも今回はオールスタンディングのライブハウスです。老体に鞭打って、唄い&飛び&踊ってきました。あ〜、疲れたけど楽しかった!
[11578] たらいまぁぁ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2005/08/06(土) 00:30:55
案の定、ボロボロになって帰ってきました。独り言にも書きましたが、帰宅したのは 23:30くらい。とりあえず晩御飯と夜食を兼ねて蕎麦をゾゾゾ〜って食べて、コンビニで買ってきたシュークリームを頬張って、発泡酒を流し込んだところです。今は焼酎も入っているので今夜の出来事の詳細は元組長から。または明日にでも。
[11577] この夏一番!  投稿者:しづよ  投稿日:2005/08/05(金) 22:45:06
暑かった〜・・・・そうです。 部屋から一歩も外に出ていないので、新聞やテレビのニュースやから聞いた話です。 明日は出掛ける予定があり、天気も良いようなので、明日は(イヤでも)実際の暑さを体感してしまうと思います。 融けちゃったりして・・・。

明日の予定・・・美容室、桃の親戚にお返し手配、札幌・旭川などへのお土産購入、日持ちしそうな食材の購入・・・・など。 そろそろ、お墓参りツアーの準備もしなくてはいけないですね。

[11576] 外出  投稿者:おさむ  投稿日:2005/08/05(金) 14:43:07
今日はこれから元組長と外出です。帰宅は遅くなると思うので元気だったら書込みします。詳細は次の書込みにしますが、と〜っても疲れて帰宅するような予感・・・。
[11575] 暑さボケ!?  投稿者:しづよ  投稿日:2005/08/05(金) 00:14:32
携帯の待受けにしているカレンダーを見ながら・・・んっ? まだ7月のままだった。 で、慌てて画像をダウンロードして花火のカレンダーにしました。 今日は4日・・・・ボケボケしてるよね〜。 この頃、何かをやりかけていてそのまま忘れていることがよくあるような・・・。 年のせいではなく暑さのせいだと思いたいです。 シャキッとしなくっちゃ!

そういえば、書き忘れていたこともありました。 が勉叔父さんに連絡を入れて、旭川には10日にお邪魔することにしました。 なので、8日は函館から札幌までの移動だけすることにしました。 9日は札幌での用事(銀行・オプト・瑞宝舎・ヨドバシ?・本屋?)を済ませて、10日は旭川でしょ。 11日か12日(の疲れ具合を見て)に苫小牧お墓参り経由、伊達お墓掃除&お墓参りをして函館へ、と予定しています。

[11574] 謎の物体  投稿者:おさむ  投稿日:2005/08/04(木) 22:45:34
夕方、腕を触るとザラザラしていたので何かと思って良く見てみると、汗の塩分が結晶化して白い粉になっていました。試しに舐めてみたら、もの凄く塩辛いんです。それだけ塩分やらミネラルやらが排出されていたら栄養分が不足してしまいそうですね。朝の散歩のあとでポカリスエットを飲んでいますが、100cc 程度なので足りてるのかな?
[11573] お疲れ様です  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/08/04(木) 22:31:38
兄貴 雨の中、パトロールで大変でしたね。そして、雨が降ってもパレードは中止にならなかったんですね。お祭りを楽しみにしている人もいるんだろうし、せっかく準備をしたのだから、という人達もいるのでしょうね。本当にお疲れ様でした。

今日も日中は35℃で、暑さで疲れました。よく考えたら、寝る時はエアコンをタイマーで切るようにしているのですが、扇風機はずっとつけっぱなしです。今、家の中で一番働いているのは、この扇風機でしょうね。

[11572] 疲れた〜!  投稿者:かつのり  投稿日:2005/08/03(水) 23:20:37
今日は、午後0時〜午後8時までの時差日勤だった。
1日から始まった函館港祭りのメイン、「ワッショイ函館」のパレードのためで、本町交番を拠点に何度も雨の中をパトロールしたのでクタクタになった。
合羽の中はサウナ状態で、少しは痩せたかも(苦笑)

[11571] あじ〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/08/03(水) 23:11:03
今日も、暑かったです。もう毎日こればっかりですいません。
函館は天気が悪そうですね。兄貴の仕事に影響がなければいいけど・・・。

そうなんです!こんにゃく畑が冷凍庫にいっぱい入っています。特売があったので調子に乗って3袋も買ってしまいました。アイスを食べるよりはヘルシーだし・・・・ねっ!

[11570] コンニャク  投稿者:おさむ  投稿日:2005/08/03(水) 22:30:54
少し前から元組長がコンニャクでできたゼリー(蒟蒻畑)を買ってきて凍らせてくれているんですけど、これがまた美味。ガチガチに凍ることもなく、シャーベットよりも柔らかな状態です。低カロリーだし、美味しいし。夏の終わりまで大活躍しそうな感じです。

で、やっぱり今日も暑かった・・・。明日はもっと暑くなるって。コンニャクで乗り切るしかありませんね。

[11569] 桃!  投稿者:しづよ  投稿日:2005/08/02(火) 23:44:24
今日、親戚から山梨の桃が送られてきたので夕飯後に食べました。 スッキリとした甘さでみずみずしくて美味しかったです。 独り言を読んで、桃つながりの書き込みでした。 ただそれだけ・・・・。
[11568] 疲れた〜  投稿者:おさむ  投稿日:2005/08/02(火) 23:26:36
昨夜は暑くて何度も目が覚めて寝不足だし、昼間は異常な湿気で汗がダラダラだし、夜はつまらないビデオを観てガックリだし、なんだか疲れてしまいました。昼間の暑さで少しグッタリした感じだったのに、しっかりお腹は減るし、モリモリ食べられるので一応は夏バテもせずに頑張っています。これから先、一カ月以上も暑いのかと思うとゲンナリしちゃいますけど。
[11567] 来週の予定  投稿者:しづよ  投稿日:2005/08/02(火) 15:33:43
私事旅行の許可が出たので、来週の10日の当直をお休みして(10・11日年休)お墓参りツアーに出かけたいと思います。 詳細はこれから決めますが、8日の非番から11日か12日まで伊達や札幌、旭川などを周ってこようと思っています。 宿泊先は浅野家の予定です。

私の胆石が見つかったのは10年以上前で、エコーで2、3mmの石があると言われましたが、食事の制限や治療らしきことは一切なく「痛くなったらおいで」でした。 その後、痛くなることもなかったのですっかり忘れていました。 もともと脂っこい食べ物はあまり食べないし、悪化させる要因は少ないのかも知れませんね。

[11566] あらら・・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/08/02(火) 13:36:13
姐御様も胆石だったんですか?胆石になったら脂っこい物は食べちゃいけないそうで、谷口さんのおばあちゃんは「入院したら、低脂肪乳しか出してもらえない。まずいね〜」と言ってました。意外と石を持っている人は多いんですね。うちの家系はどうなんだろう?

腰痛は、少しマシになっています。筋肉痛というより筋だと思うのですが、体が硬いので注意をしなければいけないですね。兄貴たあちゃんもね!

[11565] 胆石  投稿者:しづよ  投稿日:2005/08/01(月) 23:34:55
私も以前胆石だったのよね〜。 小さかったので何処かへ行っちゃったけど。 だから、自分の石は見たことないけど、他の人の石なら見たことがあります・・・でも、どこで見たのか思い出せない。 きょうこちゃんの腰は筋肉痛ですか? それなら少しの間我慢すれば治るでしょうけど、腰痛を発症したなら大変! は地味に腰痛気味で、時々痛んでは腰ベルトをしてみたり湿布をしたりなんですよ。
[11564] ボロボロ  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/08/01(月) 22:58:56
頭痛が治ったと思ったら、腰を痛めてしまいました。今朝は、スタスタ歩く自信がなかったので、私は散歩をパスしてしまいました。もう、なんだか余計なことしてしまってボロボロです・・・。

今日、谷口さんのおばあちゃんから電話がありました。昨日退院して家に戻ってきたそうです。出てきた石を見せてあげるね、って。胆石は見たことないので、一応勉強のために見せてもらおうかと思っています。高齢だから心配していたのですが、本当に良かったです。

[11563] 暑寒熱冷  投稿者:おさむ  投稿日:2005/08/01(月) 22:01:26
今日は仕事で外出したのですが、外の暑さ→電車内の寒さ→外の暑さ→打合せ場所の寒さ→外の暑さ→電車の寒さ→などなどを繰り返して体調が悪くなってしまいそうです。帰宅してからは寒くもないのにクシャミが出るし。また来週、打合せがあるかもしれないから何か上着を持っていくことを検討した方が良いのかもしれませんね。
[11562] もう8月!  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/31(日) 23:04:38
あっという間に明日から8月ですね。 函館では、明日は道新花火大会で、港まつりがスタートします。 にとっては忙しいだけで何の楽しみもありませんが、お祭り自体は賑やかに盛り上がるのでしょうね。 参加できない宿命なので、お祭りは余計に淋しいです・・・。

きょうこ様、キリ番でした。 ありがとうございます。 頭痛が治ったようでなによりです。 どうして頭痛になってしまうのでしょうね。 予防できると良いのに・・・・。

[11561] 復活?  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/31(日) 22:40:13
夕方に少し怪しい場面もありましたが、晩御飯も元気に食べていたので元組長は頭痛から復活したようです。

も〜。それはそれはジメジメで・・・。暑くもないのに汗が吹き出る状態に耐え切れず、19:00くらいからエアコンのお世話になりっ放しです。朝から晩まで曇り空で、雷と雨のおまけ付き。湿気が多くて当然の空模様でしたから。明日も天気は良くないようですが、仕事で外出しなければなりません。鬱陶しいな〜。

[11560] 少し回復  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/07/31(日) 11:37:28
頭痛は少し回復してきました。昨日は寝てばかりいたので、すごく腰が痛くて布団から起き上がれなくて辛かったです。バナナを1本食べて、いつもの半分くらいのペースで恒例の体操も済ませました。すっかりお腹も空いてきたので、昼食が待ち遠しい・・・。それでも食べ過ぎないようにしなくちゃ。色々ご心配をおかけしましたが、回復しつつあります。ありがとうございます。

姐御様 私はキリ番だったんですね。ありがとうございます。そして、姐御様もおめでとうございます!

[11559] えっ?  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/31(日) 00:38:22
ありがとうございます。 キリ番ゲットしてたんですね〜。 私はラッキーだったけど、きょうこちゃんは大変ですね。 どうぞお大事に。
[11558] まだ  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/31(日) 00:17:35
『プチ・イリュージョン』 はテレビでも観たことがないので分かりませんが、流行っているんですね〜。こちらで目にする函館情報は、相変わらず海鮮系かラーメン系ばかりです。名古屋の人は情報収集能力が高いんですね。今は日本一、景気の良い街ですしね。

元組長は早目に就寝しました。結局、晩御飯に素麺を 2-3口食べただけなので、お腹が減っていると思うのですが、寝てしまった方が楽なようです。

雑感の誤字。ご指摘ありがとうございます。本当に関西弁の乗りで、間違いに気づいていませんでした。周辺の住民は違和感なく読めたと思いますが、やっぱり俺の本望ではないので修正しておきました。
---------------------------------------------------------------
あれ? 投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/31(日) 00:19:48
良く良く見てみると、キリ番ゲットしていたんですね。姐御様。おめでとうございま〜す。
[11557] 雑感  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/31(日) 00:06:33
関西弁ではなくて、文字が余計なんだと思うのですが・・・。
 
 車で遠出をしてい“て”たある日 → 車で遠出をしていたある日

今日は、普通のまとめ買い的なもので、ほとんど在庫がなくなった発泡酒や、まだストックはあるけど、8月から値上がりすると言われているお米(コシヒカリ、あきたこまち)などの食料品、が夏になっても使い続けている痒み止めの保湿クリームや、当直時の非常食のゼリー飲料など、いつもの買い物と何ら変わりありませんでした。 電気屋さんは、あまり安くもなかったので、お店の中をぐるっと回っただけでした。 一番非日常的だったのは、最後の食事が『プチ・イリュージョン』へふらっと行ったことかな? さすがテレビの力! 今までに見たことがないほどいっぱいお客さんがいました。 名古屋から来ていたおばさんグループがパワフルで圧倒されちゃいました。

[11556] ダウン中  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/30(土) 19:47:56
元組長は頭痛でダウン中です。頭痛持ちは可哀想ですね。俺は数年に一度くらいしか頭が痛くならないので楽なものです。あまり沢山は食べられないとのことだったので、今夜はつるつるっと素麺にしました。後で元気になったら夜食をいっぱい食べることにしましょう。

は何を買ってきたのかな〜?我家は買いたいものもないので、最近は食料品以外の買い物をしたことがありません。あ!そう言えば、2-3日前に俺の下着を買ってきてくれたんだ。

[11555] 今日は晴れ!  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/30(土) 14:51:34
昨日の雨も上がって、今日は良いお天気です。 かなり近所のドラッグストアへお手入れ会に行くのに(しかも車!)、日に焼けないようにしっかりメイクしました。 どうせすっぴんになってしまうのに・・・。 まあ、それもこの歳だから仕方がないでしょう。
帰宅は夜になるかも? では行って来ま〜す。

[11554] 買い物へ  投稿者:かつのり  投稿日:2005/07/30(土) 14:45:38
昨日の土砂降りから一転、晴天になったし30日(ポイント倍の日)なのでこれから買い物等へ!

最初に嫁さんはツルハのお手入れ会、俺は給油へスタンドへ。
その後は、食料品の買い物。昨日オープンしたベスト電器に寄るかもしれない。

[11553] ひどい  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/29(金) 23:51:24
ジメジメだったので、晩御飯の後で早々にエアコン ON!。やっと室温 33℃、湿度 50%にまで下がりました。それでも俺は酒を飲んでいるからアチチ状態ですけど。も〜最近は ”暑い” 以外の話題がありませんね。

そう言えば、最近になって 『みんなで うさぎ小屋』 のランキングに登場しているハンドル・ネーム 『むぎ』 と 『ほのぼの』 は、ICM 時代の後輩です。夫婦で点数を争っているようですが、”かかあ天下” なのが如実に現れていて笑ってしまいます。

[11552] 夜のお仕事中  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/29(金) 23:42:32
非番で一時帰宅して仮眠中に、職場の人からの数回の電話でほとんど仮眠できずに夜のお仕事に突入してしまいました。 しかも雨降り・・・何とか無事に帰宅して欲しいものです。 私はちょっと早いけど(実際には遅いけど、夫の帰宅予定時間から考えると早い)入浴タイムにしたいと思います。 明日に備えて、スキンケアなんぞをしようかと思っていますが、無駄な抵抗かな・・・・。 

今日の夕食は、久し振り(約2ヶ月ぶり)にパエリアにしたのですが、「あるあるレシピ」じゃなくて、トマト、貝類を入れないレシピで作ってみました。 冷蔵庫の中の食材と相談して見つけたレシピだったけど、残念ながら“ダシ”が足りない感じでイマイチでした。 「あるあるレシピ」って、本当に失敗が少なく、毎回そこそこのレベルを期待できると改めて感心してしまいましたよ〜。

最後になりましたが、きょうこ様、フルハウス番おめでとうございます。 この週末、ゆっくり休んでバイト疲れを癒してね!

[11551] やっと金曜日  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/07/29(金) 23:36:12
今週は前半がバイトだったので、曜日の感覚がおかしくなっていたのですが、今日は本当に金曜日ですね。そしてあと2日で7月も終わり。本当に時間の経つのが早くて早くて・・・・。この勢いで暑い季節も早く過ぎてくれるといいな。でも、そうしたらあっと言う間に今年も終わってしまうかも・・・。
[11550] こんな時間・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/29(金) 00:00:46
読書のようなこと(?)をしていたら、こんな時間になってしまいました。 まだ終わらせていないことが2、3あるのに・・・。 昨夜は夫のイビキはそれほどでもなかったのに、なかなか寝付けなくて今朝の目覚めが悪かったんですよね〜。 日中は暑くてだらだら働いていたから、涼しくなったら辻褄を合わせようと思っていたのに、すっかりだらけ癖がついたまま夜になっちゃった。 仕方ないですね、明日頑張ります。 この辺が年の功というのでしょうか、スッパリ諦めることが精神的に負担じゃなくなりました。 まっいいかぁ〜と、限りなく自分に甘くなっちゃって・・・。 

[11549] 熱帯夜  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/07/28(木) 23:27:17
今日はまた暑くなって、今晩は熱帯夜だそうです。もうエアコンは晩御飯前からON!隣りの和室に、扇風機で風を送っています。

兄貴は、持ち帰りの仕事まであって大変ですね。昨夜はイビキ防止グッズのおかげで、それほどひどいイビキではなかったらしいです。良かった〜。でも収さんは少し寝付きが悪かったそうで、結局は寝不足みたいです。

たあちゃん 勉叔父さんは、アメリカにコーヒーを送ってくれたんですね。せっかくだから飲もうね!

姐御様 窓用エアコンは、雨の日には使えないんですね。簡単に取り付けできるけど、そういう弱点があったんですね。

[11548] 届いた  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/07/28(木) 16:47:37
今日、俺のところにも旭川から「ドリップコーヒー」が届いた。 お礼の電話は明日にでもしてみるよ。

大阪組、8月分の追加 ありがとう。

2005/07/27    24:48

[11547] プリケイの件  投稿者:かつのり  投稿日:2005/07/28(木) 00:21:27
了解!
使っていない携帯をこまめに充電するのは、たしかに面倒だし、俺もきっと忘れてしまうだろうなぁ(^_^;)

きょうこ
バイトお疲れ様〜!
俺も、今日は非番だったが、持ち帰りの仕事や1時間以上かかる「心の健康診断」(マークシート式120問)という回答用紙を書いていたので、恒例の昼寝をしていないからイビキは相当ひどそうだ…。

[11546] バイト終了  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/07/27(水) 23:10:32
今日で香林坊のセールが終わりました。今回は自転車で近場の配達もしたので、少し疲れました。も〜、気分は金曜日です。でも水曜日・・・。

今は、室温は32℃、湿度は55%なので、窓を開けて扇風機を回していたら全く平気なんですが、一応ドライを点けて寝る準備です。あ〜、きっと今晩は豪快にイビキをかくんだろうな・・・。

[11545] 台風7号  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/27(水) 22:10:25
函館は朝のうちに雨も上がり、台風は、あれっ?という程度で過ぎ去ってしまいました。 こちらも明日は暑いそうですが、明後日にはまたお天気が崩れてしまうそうです。 暑くても、雨さえ降らなければエアコンを入れたりして対応できるけど、窓用エアコンの弱点で、雨が降ると窓を閉めてただ耐えるのみ・・・これが辛いんですよね。 暑い季節の雨は勘弁して欲しいです。

また明日も当直・・・明後日は非番で夜のお仕事・・・今週は過酷な一週間だわ〜(にとって)。 で、あっという間に7月が終わってしまうのね・・・・。

[11544] 追加しました  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/27(水) 21:34:21
次兄様の予定を追加しておきました。スケジュールがビチビチで忙しそうですね。空気が乾燥しているとは言え、そちらも暑いのでしょうから体調を崩さないように気をつけてくださいませ。

大阪は今日も割と過ごしやすかったのですが、明日は夏本番が復活するようです。もう少し涼しくてもいいのに。

[11543] 8月のMLBと他  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/07/27(水) 13:31:00
8月分のMLB等を、時間がある時にヨロシク。
2日−7日【A】・9日−14日【D】・15日−21日【A】・23日−28日【D】・30−31日【D】

今回はいつものこれ以外に、
7月30日−8月5日 後藤一家
7月30日−8月10日 MJキャンプ (MJ=マイケル・ジョーダン)
これも追加でヨロシク! 8月に祝日はナシ。

兄貴へ、次回のプリケイのリチャージは、今のところ必要なくなった。 8月12日から9月7日まで、日本へ行く奴がいるので貸して、9月3日に必ず3000円を入れさせる事にした。
実は、2月からケイタイをそのままにしていたから・・・・・、ショック! メモリーが全て消えてしまっていた!! 確かに説明書にも、そのことを注意書きされているし、前はまめにONにしたり受電していたのに・・・・(後悔)。 9月に戻って来てからまた一からやり直す事にする。

2005/07/26    21:30

[11542] 雨  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/26(火) 23:55:39
函館は午後からずっと雨です。 それほど湿度は高くないけど、気分はなんとなく滅入ってしまいますね。 せっかく体調は復活したのにすっきりしません。 暑いのはイヤッ! 雨もイヤッ! 寒いのもイヤッ! って、文句多過ぎですね。
[11541] セーフ  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/26(火) 21:59:33
今回の台風、大阪は直撃されずにセーフでした。雨も風もひどくはなく、かえって涼しくて楽だったくらいです。最高気温が 28℃だったのでエアコンも一休み。でも、明日は 34℃ですって。本当に体が変になりそうですね。

さて、シャワーを浴びてこなくちゃ。その前にヒゲも剃らなくちゃ。そして歯も磨かなくちゃ。面倒だな〜。

[11540] 虫刺され  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/07/25(月) 23:00:29
私の虫刺されは、ちょっと良くなってきているようです。痒み止めをラナケインにしたら、効き目も長いようでいい感じです。このまま順調に回復してくれたら、何とか病院に行かなくて済みそうです。

今日の晩御飯は、カレーでした。昨日のうちに作っておいたので、少し疲れて帰ってきたけど大丈夫!明日も、もちろんカレー。今回もトマト缶を入れて作ってみました。辛いばかりじゃなくて酸味もあって美味しいね。これからはトマト入りカレーが定番になりそうです。

姐御様は、もう寝てしまったかな?眠い時には寝るのが一番ですね。ゆっくり休んで、明日は元気になっているといいですね。

[11539] 夏バテ!?2  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/25(月) 22:28:26
食欲モリモリなので問題はなさそうですが、今日の昼間は水分補給に失敗したようで、軽い熱中症みたいな感じです。体の中心部が熱をもっているみたいだし、いくら水を飲んでもトイレに行きたくなりません。明日はちゃんと水分補給しなくちゃ。

台風の影響なのか、明日の予想最高気温は今日より 6℃も低い 28℃です。そのかわり湿気が多くなってきました。別の意味で体調が悪くなっちゃいそうですね。

[11538] 夏バテ!?  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/25(月) 21:41:52
ちょっと体調不良です。 具合は悪くないのですが、胃が多少弱っているみたいです。 それに、なぜか眠くて眠くて・・・・。 台風も近づいているし、悪化させても困るので(・・・って意味が分からん!)今日は大人しくさっさと寝る予定です。 睡眠不足でもないのに、どうしてこんなに眠いんでしょ・・・。 あくびばかりしていた一日でした。
[11537] 虫さされ  投稿者:かつのり  投稿日:2005/07/25(月) 00:14:17
一昨年の俺のように、刺されたのは数カ所で、リンパなどを通って広がっているのでなければいいが…。
ちょっと14箇所も刺されるというのが不思議なので。

皮膚科に行くことも考えてみてはどうだろう?

[11536] ボコボコ  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/07/24(日) 23:47:00
虫さされは、左腕の”ひじ”と、その周辺を集中的に14ヶ所、右腕が2ヶ所刺されています。昨日のわずかな昼寝の時か、大家さんと外で立ち話をしていた時に刺されたんだと思います。昨日は、もしかしてダニ?と思ったのですが、私しか刺されていないし、その後は増えていないので、やっぱり蚊なのかな?と思っています。よく考えたら、今年は虫除けスプレーを全く使っていませんでした。外に出る時には忘れずに使うようにしなくちゃ。多分、皮膚科へ行くまでもないと思うのですが・・・。

たあちゃん 今年はロスも猛暑なの?ツライね・・・。私達は汗疹も出来てしまって、カイカイです。

[11535] 確認しました  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/24(日) 23:08:20
さっそく追加、ありがとうございます。

きょうこちゃんの虫刺されは放っておいて大丈夫? ボコボコという言葉からの虫刺されを思い出してしまいました。 皮膚科へ行ったんですよ〜・・・そういえば、わざわざ写メしましたよね。 あまりヒドイようなら病院ヘ行ったほうが良いですよ。 

・・・・と、こんな時間に、ドラッグストアの化粧品担当の人とメールのやり取りをして、30日にお手入れしてもらうことになりました。 何度かお誘いを受けていたけど、なかなか予定が合わなくて、久し振りのお手入れです。

[11534] 追加しました  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/24(日) 22:20:25
長兄様の予定を追加しておきました。酒を飲んでの作業ですので、間違いがないか確認をお願いします。

可哀想に元組長の腕が虫刺されでボコボコになっています。今日も 「痒い、痒い」 って。今夜さえ我慢すれば、明日には痒みも落ち着くと思いますが。俺は不思議なことに今季はまだ一箇所しか刺されていません。今年は何箇所くらい刺されるのかな?札幌時代は 14階の高層に住んでいたので蚊なんて飛べる高さじゃなかったから安心だったんですけどね〜。

[11533] 8月の勤務予定  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/24(日) 14:49:38
8月の勤務予定です。 8月は、花火大会の雑踏警備や、交代でとる夏休み、お盆もあるし・・・予定変更が多いと思いますが、今はまだはっきりしていないので、後ほど変更や訂正をお願いすることになると思います。

当直日 : 1・4・7・10・13・16・19・22・26・28・31

非番 : 2・5・8・11・14・17・20・23・27・29

日勤 : 3・30

労休日 : 6・9・12・15・18・21・24・25

参考までに、1〜5日は函館港まつりで、1日は道新花火大会です。 20・21日は湯の川温泉いさり火まつりで、この時は非番労休なので、仕事に出される可能性大です。

[11532] こちらも猛暑?  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/07/24(日) 03:31:28
今週はとにかく暑い! 毎日35−6度まで上がっているし、BURBANKでは40度近くある!! 朝出かける時には、室温を30度弱にセットしている(猫達のために)。
今日の予報は・・・37−8度だとさ。

2005/07/23    11:31

[11531] 函館  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/24(日) 00:07:32
普段は見ていないのですが、今日は函館だと言うことで『出没アド街ック天国』を見ました。 さすがに知っていることが多かったけど、それなりにお勉強にもなりました。 我家のごく近所のお気に入りレストラン“イリュージョン”も出てきて、「おぉ〜!今度行った時にはシェフとの会話のネタになる」なんて思っちゃったりして・・・。 そこだけでもビデオに撮っておけば良かったかな、なんてね。
[11530] 悪い虫  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/23(土) 22:56:58
なんだか元組長が可哀想なことになっています。何箇所も虫に刺されて 「痒い痒い」 って。どうして元組長ばかり刺されるんでしょ?酒を飲んでいるから俺の方が二酸化炭素の排出量が多いはずなのに、とっても不思議です。俺に寄ってくれば良いのに。

今日も暑い一日でしたが、湿度が低いので割と楽な感じでした。夜になっても湿気はないのですが、寝るときは窓を閉めるのでエアコンのスイッチ ON!にしました。これで今夜も安眠確実(?)のはずです。

[11529] 電話しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/07/23(土) 17:39:07
うちにも旭川からドリップコーヒーが届きました。さっきテレビで知ったのですが、東京で震度5弱の地震があったそうですね。そのあと旭川へ電話をしました。叔母さんが電話に出たのですが、加奈ちゃんに電話をしたそうで大丈夫だったという事でした。

今日も暑いです。暑くて、恒例の昼寝も30〜40分で目が覚めてしまったくらいです・・・。

[11528] 電話  投稿者:かつのり  投稿日:2005/07/23(土) 00:23:37
今日は、勉叔父さんに志の御礼の電話をした。
叔父さんは元気そうで、近いうちに是非立ち寄って欲しいと言われた。

昨日の睦叔母さんからの電話は、三石町の方が亡くなったので香典の確認の件で、最後の電話は嫁さんの携帯電話番号の確認だった。

今夜の外の気温は20℃、結構涼しい夜になった。

[11527] ハガキ  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/07/22(金) 23:35:09
今日、旭川からハガキが届きました。もうすぐお盆ですね。なかなかお墓参りにもいけないので、今年もバーチャルでお墓参りになりそうです。

今日は香林坊でバイトしてきました。そして今日の晩御飯は、簡単に焼くだけのジンギスカン!味付のお肉がスーパーで売っているから便利です。あ〜、まだ部屋の温度が下がりません。今夜も寝苦しい夜になりそうです。

[11526] 今日も  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/22(金) 21:58:48
今日も参った状態で 15:00からエアコンのお世話になっていました。夜は少し外気が涼しくなったということでスイッチを切っていたのですが、今度は湿気が多くなってきて・・・。結局は再びエアコン ON!です。さ〜て、これから暑いのは何日くらい続くのかな?丸々 2カ月、9月の終わりまで暑いんでしょうね。考えただけで気が遠くなりそうです。
[11525] 旭川  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/22(金) 14:09:33
旭川の勉叔父さんから、昨日ハガキが届いて、今日は「志」(ドリップコーヒー)が届きました。 は、お盆頃までには伊達のお墓参りと旭川へお参りに行きたいと思っているようなのですが、なかなか休みが取れそうになくて思案しています。 旭川のこととは別件で、昨日は睦叔母さんから何度か電話がありました。 久し振りでドキドキしました。 そっか・・・苫小牧にもお参りに行ったほうが良いのかも知れませんね。 道内を半周するような大移動ですね。
[11524] あちちっ  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/07/21(木) 23:36:15
今日も暑かったです。何でも午前9時に30℃になっていたそうです。どうりで午前中に買物に行きましたが、焦げそうになるくらい暑かったです。室温が36℃になったので、午後からエアコンのドライを点けていますが、今晩も熱帯夜です・・・。
私は、明日から香林坊のバイトで〜す。

[11523] 満月?  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/21(木) 22:20:10
今日も夜の買い物へ出かけてました。 丸くて大きな月が出ていたのでお月見気分。 日焼けの心配もないし、涼しいし、夜の買い物が夏の定番になってしまいそうです。 各スーパーなどの閉店時間だけに詳しくなっちゃって、とは時差のある生活かも知れないですね。 
[11522] 歯医者  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/07/20(水) 23:05:29
今日で歯医者が終わりました。あ〜、歯医者さんは涼しくて良かったのになぁ・・・。なんちゃって。詰めなおした所は2500円もしたので、やっぱりなるべく行かないようにしなくちゃ。

今週の金曜日と来週の月〜水は、香林坊のバイトが決まりました。このあたりは、すごくマンションが増えているので、お客さんが増えてくれればいいなぁ。でも、香林坊のコーヒーは高いので、私自身はあまり買っていないんですよねっ。えへへ。

[11521] 降参  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/20(水) 22:24:35
参りました。夜 9時になっても室温が 36℃もあったのでエアコンのスイッチ ON!です。1時間近く経過しましたが、まだ 35℃です。今夜は寝られるんでしょうか?かなりのダメージを受けていますが、不思議に食欲だけはあるんですよね〜。明日の予想最高気温は今日よりも高い 35℃。も〜地獄です。
[11520] ありがとう  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/20(水) 22:13:40
連続ゲットだって・・・ありがとうございます。

明日の非番、は健康診断です。 いつものこととはいえ、過酷な条件。 今回も健康だったら良いけれど・・・。 それと、29日(金)は夜間勤務が当たっているそうです。 せっかくの連休が台無しですよね。 これだっていつものことか〜。

[11519] おめでとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/07/20(水) 00:01:46
姐御様 連続のキリ番ゲット、おめでとうございます!

私は今、『氷すべり2』はレベル74です。ボチボチ進めていますが、難しいですね。若い人は、スゴイね!

[11518] ゲーム  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/19(火) 21:50:28
さすがに若い人たちはゲーム慣れしていますよね。 MUBI さんは、面白くてはまったと3回もクリアしたそうです。 スゴイですね。 因みに梨恵は、レベル50で限界だ〜と言っています。 

今日は、DVDのダビングとビデオ消化で一日が終わってしまいました。 ゆっくり休めたので、それはそれで良かったのかな?
たつゆき様 「黄泉がえり」のビデオが見つかって良かったですね。 以前、wowow で放送していた気がしたので、今月の放送予定を見てみたけどなかったので、口をはさまずにいました・・・・。 一人で勝手に「う〜ん」「ありゃ〜」「残念・・・」などと思っていたんですよね。 すっきりしました。 で、キリ番レンチャンゲット・・・おおっ!そうなんだ。 ありがとうございます。

[11517] 名前は  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/19(火) 18:41:06
姐御様。雑感担当者の名前も見事に消えてしまいました。何が起こったのか分かりませんが、すべての情報を消し去ってくれたみたいです。プログラムが間違ってるのかな〜?でもチェックでは書き込めるしな〜?不思議だな〜?
[11516] いろいろと  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2005/07/19(火) 15:37:00
姐御様、写真ちゃんと届きましたよ、ありがとうございます。 そしてミラー番、2・1・2に並ぶきれいなGETですね、ところで「11515」のフルハウスもGET、レンチャンのおめでとう!

大阪組へ、「黄泉がえり」のVIDEOの場所が判明した。 やっぱり人に貸したままだったので、近いうちに返してもらうことにした。

「後藤純」両組にも聞き覚えのある名前だと思うけど、今日奴からMAILが来ていて、来週の30日から8月6日まで家族(妻・子供2人)でLAに遊びに来るそうだ。 
純=AIUの保険代理店・オフクロの1回目の危篤の時に連絡先になってもらった(俺が成田着後にすぐに確認を取れるため)・2年前にお父さんが亡くなった・今年2月に成田に横浜から集合してくれた奴。
ちょうどこの時期は、毎年恒例のジョーダン・キャンプが来るので、もろにかぶってしまう・・・・。 俺の登場は、また少なくなるでしょう。

2005/07/18    23:36

[11515] すみません  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/19(火) 14:41:14
おさむ様、お仕事中にすみません。 姪っ子にはメールしておきます。 そのお友達(性別年齢不詳!?)、一番にクリアできたのに登録できなかったのが余程残念だったのでしょうね。 何とか名前を載せることができないのかってことだったのかも知れませんね。 確かにちょっとだけ可哀想・・・。 そういえば、確か・・・以前は氷すべり2の「ゲーム・クリアできた人たち」に雑感担当者の名前があったと思うのですが、それは消してしまったのですか?

今日は、道内各地20℃前後の涼しいところが多いはずなのに、函館は夏日だそうです。 我家の温度計を見たら室温は30℃・・・。 さっさと諦めてエアコン入れました。

[11514] 登録  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/19(火) 13:41:40
名前やコメントの登録は他のゲームと同様に、文字入力して [登録] ボタンをクリックするだけです。たしかに登録されていなかったので、チェックしてみましたが、正常に動作しているようで、お友達がどうして登録できなかったのか原因不明です。たまたまタイミング悪くファイルの書き込みに失敗したのか、自分でも確認できていない不具合があって、使用してはいけない文字列があるのか、Macintosh では正常に動作しないのか・・・。何せ動作検証では正常に登録できてしまうので対処不能なんです。

姐御様経由で、ゲームを作っているオッサンが 「ごめんね」 って言っていたとお伝えください。

[11513] ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/19(火) 12:57:34
キリ番ゲットしてました。 ありがとうございます!

ところで、今回札幌に行った時に、姪っ子(梨恵)に『みんなでうさぎ小屋』のゲームのことを教えたのですが、さらに友達にも教えたそうで、その人が「氷すべり2」をクリアしちゃったそうなんです。 でも、名前もコメントも登録できなかったそうなのですがどうしてなのでしょう? どうやったら登録できるのか、姪っ子経由で質問されてしまいました。 私に聞いても分からないのにね〜。

[11512] おめでとうございます!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/07/19(火) 10:28:46
姐御様 2カード ミラー番ですね!おめでとうございます。

いよいよ梅雨が明けました。今までは、起きてすぐに窓を開けると、湿気っていても涼しい風が入ってきたのですが、もうあまり涼しくないんですよ〜。色々対策をして、バテないようにしなくちゃ。

[11511] 夜の買い物  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/18(月) 22:56:43
我家恒例の夜の買い物へ行って来ました。 しかも、ホームセンターとスーパーのハシゴです。 ホームセンターは、13日にオープンしたばかりの『ホーマックスーパーデポ』という、やたらと広〜いお店です。 今日がオープンセール最後の日だったので、そろそろ空いているだろうと20時頃行ったのです。 予想通り、のんびり買い物が出来ました。 ティッシュやトイレットペーパー、ラップやホイル、コピー用紙など、一気に在庫が豊富になりました・・・もう少し近くなら、おすそ分けできるのにね〜。 今度行くことがあったら、ゆっくりペットランドにも行ってみたいな。
[11510] ほっ  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/18(月) 22:20:51
ゲームを公開して二日になりますが、クリアした人が現れなくて少し嬉しい。苦労して作ったのに一瞬でクリアされたらたまりませんからね。それでも遊んでくれている人は多いみたいで、アクセス数が 2位まで跳ね上がりました。そろそろクリアする人が現れるかな?

今日は近所のスーパーで開催されていた北海道フェアで買ってきた漬物やら高殿家に伝わる鶏肉をケチャップで味付けしたものやら元組長が手作りしてくれたシメサバやら、大好物が食卓に並んだのでモリモリ食べてしまいました。今の時間になっても腹がパンパンです。

[11509] 届いています  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/07/17(日) 15:19:28
姐御様 メール届いています!しっかり肛門が残っているみたいですね。まさかマンモスも、そんな恥ずかしい場所を公開されるとは思っていなかったでしょうね。

今日も暑いです!明日もお休みなので、これから少し買物に行こうと思っています。

[11508] 見ました  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/17(日) 15:11:34
マンモスのお尻。やっぱり大きいですね。でも想像してたよりは小さいかな?勝手なイメージですが、マンモスって象より大きいんだと思ってました。それも倍くらい。

Google のマップでの家の目星をつけました。便利便利。周りに学校とかが多くて良さそうな場所ですね。住んでいる人たちはともかくとして。

[11507] マンモスのお尻  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/17(日) 13:06:30
携帯で撮った『マンモスのお尻』の写真を携帯からメールしてみましたが、うまく届いたでしょうか? 携帯のデジカメでも、意外にちゃんと写っているでしょ。
[11506] 我家は・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/17(日) 09:09:52
強引にサテライトで説明すると、五稜郭の左側に上から下まで細く緑色の線がありますよね。 これが亀田川で、その川よりも更に少し左側です。 マップで言えば、郵便局(函館白鳥局)の道路を挟んだ一画にあります。 ちょうど表示されるマップの左端中央あたりです。

昨日は、何もする気が起きず、札幌へ行った荷物もそのままに、ひたすらDVDを見ていました。 今日はこれから本格的に後片付けです。 頑張らないと・・・。 暑いけど・・・・。

[11505] そうそう  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/16(土) 23:27:05
Google の日本語マップですが、函館(五稜郭)はこの辺です。
http://maps.google.co.jp/maps?ll=41.793744,140.760731&spn=0.004924,0.004423&hl=ja
の住まいはどの辺ですか?サテライトでは地上 500m が限界なので五稜郭の輪郭しか判別できませんね。

[11504] ありがとうございます!  投稿者:おさむ  投稿日:2005/07/16(土) 23:21:26
やっぱりキリ番は意識しない方がゲットできるようで。今回もまったく気づかず、姐御様の登場に喜んで書込みしただけだったのでした。

失礼ながら、剣道などで機敏に動いている長兄様の姿がイメージできません。一度は競技している長兄様の姿をこの目で見てみたいものです。年齢半分の ”小僧” と引き分けるなんて凄いですね。ゲームで鍛えているから動体視力には少し自信がありますが、体が反応する気がしません。やっぱり普段の鍛錬ですかね?

[11503] 試合は  投稿者:かつのり  投稿日:2005/07/16(土) 23:02:47
1勝1敗3引き分けでとった本数が2対3、1本差で負けてしまった。
俺は、年齢ほぼ2分の1、24歳の若者相手で引き分けだった。

[11502] あめでとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/16(土) 00:32:32
おさむ様、キリ番おめでとうございます。

雪国の車の必需品って、「スノーブラシ」のことでしょうか? あれで、火山灰を払ったり出来るかな〜? 実際はどうか分からないけど、車に傷が付いてしまいそうな気がします。 そういえば・・・黄砂がひどい時、北海道人は「スノーブラシ」は使っているのかな? うちはどうしようもなく汚れたら洗車しちゃいます。 記憶が曖昧ですが、有珠山が噴火して火山灰が降った時、ブラシで払うと傷になるとスタンドの人が言っていたような・・・洗車を勧める広告だったかな?
--------------------------------------------------------
あ・・・あ!? 投稿者:しづよ  投稿日:2005/07/16(土) 00:38:35
「お」でしょ。 疲れているな〜。

さて、やっと室温が快適になりました。 遅くなってしまいましたが、急いで入浴して寝たいと思います。 おやすみなさい。

[11501] おかえりなさい!  投稿者:きょうこ  投稿日:2005/07/16(土) 00:16:22
姐御様 おかえりなさ〜い!兄貴も帰ってきているんですね。お疲れ様でした。試合の結果は残念でしたね。明日はお休みですね。ゆっくり疲れを取って下さいね。