過去の書き込み 11901〜12000
[12000] 四十肩!? 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月26日
23:34:40
もしそうなら・・・時間が掛かってしまうかも知れないですね。 違うと良いですね。 でも・・・年齢を考えると・・・・。
借りている電化製品は、テレビデオ(置いているだけでコンセントは抜きっぱなし)、冷蔵庫(これは2002年の夏に買ったので、飲み物専用で使ってました)、あと今回買い換えなくてはならない洗濯機とレンジの全部で4点ですが、冷蔵庫は昨日あれこれ検討して買うのはやめました。 本当は、小さい冷凍庫があると便利だと思ったのですが、今の冷蔵庫は小さいほうが消費電力が大きいのです。 不経済ということで、今の冷蔵庫が調子悪くなったら大きい冷蔵庫にするという結論に達しました。 実は、洗濯機とレンジはもう決めてきちゃったんですよ。 どちらも結局最新型です! 納品は12月の2日にしました。 楽しみだけど、その前に今の電化製品を返却しなきゃならないし、大物を動かすと大掃除になっちゃうのよね〜。 年末だし、ちょうど良いと思って頑張ろう! そうだ、こんな作業は腰や肩に注意しないとね。
それにしても、今回の電化製品の引き上げは唐突でした。 過去に何度か返却しますと申し入れていたのに、「転勤まで使っていてください」と言われていたんですよ。 なのに、急にリース品を全て新しくすることになったからと電話が来て「すぐ返却してください」だもの。 どちらにしても、そのうち買うつもりだったから良いけど、突然すぎて慌てちゃいました。
[11999] お久しぶり! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月26日
23:09:21
たあちゃん お久しぶりです!肩が痛くて大変だね。車の運転は出来るの?早く良くなるといいね。
今年はメロゴールドじゃないんだね。ちょうど心臓の薬の関係でグレープフルーツ系は食べられないんだけど、何が届くのかな〜。ネットで調べなければ分からない物なの?何だろう?楽しみに待ってま〜す!
[11998] よく考えると 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月26日
22:05:02
今週はビデオの消化が進んでいるので急いで観るものがなく、ゲームを作ったり新しいサーバをチョコチョコ触ったりしていました。明日も観るビデオが少ないので今日と同じくパソコンの前に座っている時間が長くなりそうです。
[11997] あらら 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月26日
15:43:10
数日前に破滅の音を聞いたとうい書き込みがありましたが、単なる筋肉痛とかじゃなくて本格的な音を聞いてしまったようですね〜。良くなってきているのなら安心ですが無理はしないでくださいね。
新しく借りたサーバに Flash のゲームを置いてみました。
http://takadono.sakura.ne.jp/rhouse2/awase/usaawase.php
かなり以前の話になりますが、長兄様と次兄様の環境でゲーム画面が表示できないという不具合があったと思いますので、このサーバで動くか試してみていただけないでしょうか?
さ〜て。元組長もお昼寝から目覚めたことだし、これから何をしようかな?
[11996] めちゃくちゃ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005年11月26日
09:01:14
久しぶりです。
いつもの様に忙しくて登場出来なかったのもあるけど、一番の理由は「右肩」。
先週から針治療を始めて、かなり良くなってきている。 でもまだ、肩から腕にかけて痛み・痺れが少し残っていて時々痛む。
ピーク時には、寝ていて寝返りをうっただけで激痛が走り起きてしまった。
どうしてもキーボードを使う為、右腕の痛みや痺れで仕事も捗らないし、集中力も欠けて時間ばかりがたってしまう。
こっちは24日から4連休に入っているけど、俺は毎日出勤となる。 でも、今日は意外とヒマなので、ゆっくり書き込みをしていられる。
年末恒例の「メロゴールド」は、今年の収穫時期の関係で年明けになる事やその他の諸問題で、今年は受け狙いで行きます!!
その物の配達時期は12月中旬頃になるようです。 ・・・・元組長はネット検索が忙しくなるかな??
2005/11/25 16:00 OFFICE
[11995] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月25日 23:47:22
姐御様 ありがとうございます。久しぶりのキリ番でした。
そう言えば、函館組さまが使っている電化製品は、単身赴任用のレンタルでしたね。そうか〜、もう使えなくなってしまうんですね。洗濯機・レンジ・冷蔵庫もそろえるとなると大きな出費ですね。ボーナスシーズンだし、お買得商品があるといいですね。
[11994] やった〜! 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月25日
23:20:49
やっと新しいサーバに繋がりました!これで月曜日から移転作業を開始できます!・・・とりあえず、ご報告まで。
[11993] 結局は 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月25日
22:29:03
昨日、報告した新しいレンタルサーバは現在も使用できていません。登録は終わったようですが、全世界のネームサーバの書き換えが終わっていないみたいで、アクセスできない状態にあります。土日の間に書き換わると思うので月曜日から設定などに取り組むことにします。
ここ数日は暖かかったのに今夜は少し冷えます。今さらですが、大阪近郊は紅葉の盛りになってきたようです。見頃は
12月初旬までということなので北海道から一カ月遅れですかね?
[11992] 久し振りのキリ番? 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月25日
14:18:36
きょうこ様、フルハウス番ですよね。 おめでとうございます。 この先は、キリ番ラッシュですね。 頑張ろう!!
そういえば・・・・私もセゾンカードも持っていました。 持っているだけで、利用したことはなかったです。 自分にとってのメリットがあまり見つからなかったからかもしれませんね。 解約したほうが良いのだろうけど、郵便貯金のカードだからそうもいかないし・・・・。 もう少し様子を見て考えようっと。
現在、夫は出勤して仕事中です。 歯医者さんも4時から予約しているし、なんだかのんびりできません。 しかも、予定外の出費が近日中にあることが、今日の午前中に判明しました。 夜にでも、その下見に電気屋さんへ行こうと思っています。 洗濯機とレンジはどうしても買わなきゃ・・・小さい冷蔵庫の代わりはどうしよう? う〜ん、頭が痛い・・・・。(頭痛じゃないけど)
[11991] カード払い 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月24日
23:17:52
うちは、携帯電話・電気代・ガス代・プロバイダー料金・KDDI(市外電話代)をカード払いにしています。持っているのはポイントが永久不滅のセゾンカードです。郵便貯金のカードに付いているので年会費は無料です。あとの変動的なものは現金で払っていますね〜。食料品は、ニッショーはJCB、イズミヤはイズミヤカード(JCBかな?)なら使えるみたいなんですが、他のスーパーはカードは使えないんです。使えるとしても、私は毎日のように買物に行くので、1回の支払が1,000円以下ということが多いので、ちょっと恥ずかしいかも。セゾンカードはポイントの期限がないので、いつかはポイントで何か交換できるでしょう。気長に溜まるのを待ってみます。
[11990] これを機に 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月24日
23:05:45
管理人の独り言にも書きましたが、新しいレンタルサーバを借りました。このサーバは複数ドメインを使えるので、性能がよければ、これを機に
takadono.com
も移してしまおうかと考えています。現在、会社のサーバと
takadono.com のサーバを維持するのに約 \6,000/月くらい払っているのですが、目論見がうまくいけば
\1,000/月以下に出費を抑えられそうです。Cyber Brother's
などの URL
は変わらないので安心してください。まだ少し先の話しですけど。
[11989] お節料理 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月24日
16:26:38
昔はほとんどのものが苦手でした。 でも、大人になったというのでしょうか、段々美味しいと思うようになって来ているんですよね〜。 何より、お料理しなくて良い!! 後片付けもない! これに尽きますね。 で、どうせ買うなら値の張るものだしカード決済です。 金額は小さくても、食料品など日々の買い物も積もり積もって馬鹿にできない額になるし、北海道はまだできないけど、都会では電気料金もカード決済できるでしょ。 あと、携帯電話料金なども毎月必ず支払いするものだし、探すと現金払いをカード払いにするだけでも結構ポイントなどが溜まるものです。 我家の場合は、年末のお歳暮用に日専連、海外旅行中の保険と空港のラウンジを利用したいからVISAのゴールド、札幌での特典が多いからエスコートカード・・・なんて具合に活用してますよ。 それに、カード決済にしても、結局のところ現金はすぐに封筒に入れておくから、家計簿的には現金払いと一緒なんです。 キャッシングだとかリボ払いとか絶対使わないから健全なんだも〜ん。 家計簿以外にカード払いのノートもつけてるし・・・完璧(?)でしょ。
やっと、夫が帰宅しました。 さて、苦手なお料理を始めますか・・・・。
[11988] 一味の効果? 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月23日
22:43:06
ずいぶん前の「あるある大辞典U」を観てから、ずっとお味噌汁に一味を入れているんですが、少し効果が出てきたようです。この時期は乾燥しているのに、あまり痒くならないんです。いつも着がえると、あちこちがカイカイでボリボリとかいていたのですが、まだそんな風にカイカイになっていないんです。顔のしっとり肌を目的としていたのですが、体にも効果があったみたいです。何事も数ヶ月続けないと、その効果が出てこないもんですね。
[11987] 今日も 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月23日
22:32:24
ダラダラと過ごしてしまいました。申し訳ありませんね〜。いつもの録画ビデオの他に映画も観ましたよん。これで消化すべきビデオはなくなったかな?もの凄くヒマだったら観ようと思って録画してあるのもありますが、正月にでも消化すれば良いし。
そんな・・・姐御様。伊達日専連カードなんか作っても使い道がありませんがな。そっか、お節の予約をしたんですね。我家は今年(来年?)も手作りお節です。ダメなんですよね〜化学の味が。今は昔と違って化学調味料をあまり使っていないのかな?やっぱりホテルのお節は美味しいのかな?
[11986] 祝日 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月23日
18:52:54
いつもと同じ“当直日”として過ごしているので、今日が祝日なのを忘れて「夕刊が来ない!」と思ってしまいました。 販売所に電話しなくて良かった・・・。
今日は、懸案の『お節の予約』をしました。 函館のホテルオークランドの和洋中ごちゃ混ぜのお節で、比較的お安いのと宅配してくれるのが決め手でした。 次は『お歳暮の手配』よね・・・。 こちらは、この3年ほど利用している日専連のポイントでと考えているのですが、今年はちょっとポイント不足。 大阪へ行った時の旅費がVISAだったしね〜。 もっとこまめにカード決済しときゃ良かった・・・と反省してます。 日専連のポイントで『お歳暮と交換キャンペーン』を利用すると、「キンキのいずし」もお得な値段で交換できるんですよ。 普通にネット販売を利用すると4,000円以上掛かってしまうでしょ。 送料が高いよね〜。 大阪組さん、年末のために伊達日専連カード作りませんか? なんてね。
[11985] 命日 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月22日
23:22:57
今日は父さんの命日なので・・・おやつには「串団子」を買ってきて食べました。毎日、食べ物のことばかり書いてますね。
姐御様の頭痛は、天候に影響を受けることが多いですよね。北海道には梅雨はないけど、冬は雪が降るから大変ですね。今度の「あるある大辞典U」は、頭痛がテーマです。私もしっかり見るつもりです!
[11984] つい 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月22日
23:06:58
忙しい長兄様や次兄様には申し訳ないのですが、明日は一応休日なので今日の夜はダラダラしています。過去のビデオを観て、酒を飲んで、近所のおばあちゃんから貰った醤油豆(?忘れちゃった)を食べて。それでも明日の朝はいつも通りにチラシの入力があるので、そろそろ寝なくちゃいけませんね。眠くないけど。
[11983] 命日 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月22日
12:10:32
16日に本当のお墓参りもして来ましたが、命日の今日はバーチャルでのお墓参りをしました。 お天気のことを考えると、今日のお墓参りは大変だったかもしれません。 すぐ融けてしまうけど、朝から雪が降っています。
今日は、良い夫婦の日でもありますね。 これといった行事は考えていないけど、お食事に出掛けたり、プレゼントをしたりする夫婦もいるのかな? 我家は、夫は歯医者さんの日だし、明日は仕事だし、雰囲気出なくてつまんないなぁ〜。
[11982] 頭痛の原因? 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月21日
23:10:26
雨が降っていてお天気が悪いから、頭が痛いな〜と思っていたら、遠くから雷がどんどん近づいて・・・慌ててパソコンの電源を切りました。 で、あっという間に雷は通り過ぎ、気が付くと頭痛も治ってました。 すっごく痛かったのに・・・嘘みたいです。
今日の我家の晩御飯は、肉じゃが(カレー味)、湯豆腐(牡蠣は入ってない)、もずく酢、ナスの煮浸し、お味噌汁でした。 う〜ん、かなり老人食になってきている・・・・。
[11981] カキフライ 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月21日
22:46:48
今日はカキフライを食べました。揚げ物は食べないようにしているのですが、年に一度くらいはカキフライが食べたくなります。前から天ぷらはたまに作っていたけど、フライは全く作っていなかったので、自分で作る自信はないので素直にお惣菜を買ってきました。大量のキャベツの千切りと一緒に食べたので、一人4コで満足しました。ソースで食べるキャベツの千切りも美味しいもんですね。
[11980] 追加 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月21日
22:31:05
今日は朝一番に病院に行って症状を説明し、心電図を測定したところ、やっぱり不整脈が表れるのでクスリを一種類だけ追加してもらいました。今よりもキツイ
Class2
の薬を飲むと副作用の心配があるので、違うクスリも飲んでみることになったのでした。なんだかクスリ漬けで嫌になっちゃいますね。昼食後に服用しましたが、今のところ目立った効果はないようで。
相変わらず気温が低いままですが、体が慣れてきたのか気にならなくなってきました。いくら寒いって言ってもプラス気温ですからね。
[11979] そろそろ・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月20日
23:42:47
お歳暮やお節の手配を考えなければいけないですね。 先日、プチ・イリュージョンの岩城さんから電話があって、クリスマスディナーの予約をしてしまいました。 少し前に、このクリスマスが函館最後になるだろうから(そうあって欲しい・・・)「イリュージョンでディナーにしたいね」と夫と話していたところだったのです。 行きたくなるようなホテルのディナーショーもないようだし・・・。 ただ、まだ夫の勤務予定がはっきりしないので、仮予約という形にしました。 今年は土日がクリスマスだから、きっとどこも混み混みでしょうね。 予定は早めに!ということです。
あとお節は、函館のホテルのにしようと物色しています。 でも、どうも気合が入らない・・・・・。 今度のお正月は、夫の勤務パターンが最悪!! 12月30日と1月1日が当直なのです。 お節を買っても勿体無いかも・・・。
[11978] キムチ鍋 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月20日
23:08:13
今晩は、なんちゃってキムチ鍋を作りました。キムチの素で味付けをして、具材にはキムチは入っていないので”なんちゃって”です。お鍋いっぱいを食べたので、お腹がパンパンです。早めの就寝を続けているので、もうそろそろ寝る準備をしなければいけないのですが、まだお腹いっぱいの状態です。体にいいとは思えないので、もう少し加減しなければいけないですね・・・・。
私は”セカチュー”を観てポロポロ×3くらいでした。全く眠くならずにしっかり観れたし、脇役にあれっ?と思うような人も沢山いて、面白かったです。
[11977] ダラダラ〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月20日
22:31:49
今日は予定通り(?)長時間もののビデオ消化でした。午前中から午後にかけて舞台ものを観て、爪の手入れをした後は映画。セカチューを観たんですが、どうして大人気だったのか今ひとつ理解できない程度の映画でした。号泣したっていう話を聞くのですが、どこで泣けるんだか。一滴の涙も出ませんでした。俺の涙が枯れ果てているのかな?まぁ、面白かったことは面白かったんですけどね。
[11976] 行動的 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月19日
23:08:32
午後からお手入れ会をスタートに、ホームセンターや電器屋さん、スーパーなど、ポイントが関係ない日なのに、随分グルグルと動き回りました。 帰宅後もパソコンとちょっとにらめっこ・・・問題は解消したけど、ドキドキしちゃいました。 で、明日も夫は当直。 もう寝ます。 お休みなさい。
[11975] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月19日
22:24:29
えらい勢いでビデオを消化しちゃったから明日は余裕です。久々に映画でも観ようかな?そう言えば録画して観ていない舞台があるな〜。明日はそれにしようかな〜。
[11974] フル装備 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月19日
22:23:23
今朝は寒くて、ついに重ね着のフル装備をしました。靴下は5本指ソックスの上にもう1枚はくと、少し暖かくなりました。モコモコ状態でコタツに入っていると、スイッチをつけなくても大丈夫!それにしても、急に12月なみの寒さになりましたね。昨日は札幌の大通りのイルミネーションが点火したとニュースでやっていました。そんな時期なんですね。
[11973] おや 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月19日
14:43:35
携帯からの書込みですね。長兄様。早朝からパトロールなんて大変ですね。お疲れ様です。ん?まさかパトロール中じゃないですよね?
[11972] ポカポカ 投稿者:かつのり 投稿日:2005年11月19日
05:23:07
今日の当直は、早寝パターンなので、この時間にパトロール、外は相当冷え込んでいて、道路はところどころアイスバーン!
でも湿布のおかげで、腰のあたりからポカポカ〜(笑)
[11971] 順調 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月18日
22:53:00
肩と首の痛みが取れてきたら、頭痛は治ってしまいました。 順調に回復しています。 明日は、私がひいきのドラッグストア(ツルハドラッグ)でスキンケアをしてもらう日だから、それまでには完全復活しなくっちゃ!
寒さ対策の夫の最近の秘密兵器は“湿布(蒸気温熱パワー)”です。 夫がひいきのドラッグストア(サッポロドラッグストア)の店長さんから試供品をもらったので、夜中の仕事中に使ってみたら、ぽかぽか暖かくて気持ちが良かったそうです。 使い捨てカイロよりも使い心地が良かったようだけど、買うとなると高くつきそうですね。
[11970] 大丈夫ですか? 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月18日
22:49:52
姐御様 頭痛の具合はいかがですか?草むしりをしたんですね。お疲れ様でした。ゆっくり休んで、早く良くなるといいですね。
こちらも急に寒くなったのですが、紅葉は進んでいないようです。それでも来週は休日もあるし、その頃には紅葉になっているかもしれないですね。そうか、来週は父さんの命日ですね。もう十回忌なんて、本当に早いもんですね。
[11969] 今日もプルプル 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月18日
21:58:44
寒い〜。靴下の二枚重ねでムートンのモコモコのスリッパを履いていても足が冷たかった〜。夜になってコタツに入って、酒を飲んだら少し温まりましたけど。
姐御様の頭痛はいかがですか?少しは良くなりましたか?
薬を処方してもらったけど俺の心臓はイマイチです。来週の月曜日で一週間になるから相談しに行かなくちゃいけませんね。不整脈は半減したと思いますが、たまに心臓がビクビクってなるのでクスリの段階を
Class2 に上げてもらわなくちゃ。
[11968] プルプル 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月17日
22:37:58
寒い〜。当然、北海道ほどではないですけどスイッチを入れないコタツに入っていたら足が冷たくなってしまいました。秋を通り越して一気に冬がきた感じです。
姐御様は頭痛になっちゃんたんですね。早く治ると良いのですが。なるべく早く就寝してください。
[11967] 後遺症!? 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月17日
22:04:04
昨日の後遺症のようで、肩や首が痛くて・・・とうとう頭痛になってしまいました。 久し振りで苦痛だなぁ・・・・。 今回はなかなか治りそうにない気がするので、薬を飲んで大人しくしています。 それにしても、無理が利かないお年頃ですね〜。 家の前の雑草を引っこ抜いただけなのに・・・。
突撃ラーメンは伊達に着いてすぐ、お昼時に行ったら駐車が出来なくて、ホーマックの買い物の後に行ってしっかり食べて来ました。 宇宙軒で食べても良かったのですが、こちらも混んでいて諦めました。
[11966] お疲れ様でした 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月17日
18:23:43
函館組さま 伊達の冬支度、お疲れ様でした。今回は突撃でラーメンを食べなかったんですか?伊達も色々と変わっているんですね。捜し物が発見できずに残念でしたね。無くても大丈夫なんでしょうか。
この時期、伊達で思い出すのは”キンキの飯寿司”。試しにネットで検索をしてみたら、物産館でネット販売をしていました。う〜、食べたくなってしまいました。どうしようかな〜。頼んじゃおうかな〜。
[11965] 帰宅してます 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月16日
23:53:48
途中、チラホラ雪に降られたりもしましたが、概ね順調に伊達まで往復できました。 伊達では、予定通り2軒の家の冬支度、お墓掃除とお墓参り、日専連での用事などを済ませましたが、捜し物は発見に至らず・・・ちょっと消化不良の感じで後悔が残ったりして・・・・・。 そうちょくちょくは行けないからね〜。 今回は準備不足でした。 反省・・・・。
久し振りの伊達は、サンドールの建物が無くなり、ホーマックが大きくなっていました。 そのすぐ隣りにモスがあって・・・あの辺りの風景が随分変わっていましたよ。 あと、ローヤルの向かいにローソンが出来ていました。 一番ビックリしたのは、山下町の家のすぐ近所に大きな建物(多分お年寄り向けの賃貸マンション?)が建設中でした。 他にも、道路の移動工事なんかもしていて、何これ〜?あれ〜?と短時間に一杯驚いて来ました。 以上、非常にローカルな話題でした。
[11964] あら〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月16日
22:11:15
次兄様は今日も早めの帰宅とはならなかったようで。本当にお疲れ様です。片付けで遅くなっているのか、その他の理由なのか定かではありませんが、あまり無理をしないでくださいね。
函館組さまは無事に帰宅できましたか〜?
[11963] わ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月16日
18:28:06
たあちゃん 大丈夫ですか?今日も早くは帰れなかったのかな。去年の今ごろ、事務所の荷物を自宅へ運んだけど、なかなか片付かないよね。まぁ、たあちゃんは私と違って時間さえあればテキパキ出来るんだろうけど。早く右肩が治るといいね。お大事に。
[11962] とにかく・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005年11月16日
02:47:11
今日こそは早く帰って来て、いろいろ書くつもり・・・。
右肩の「破滅の音」の後遺症はまだ残っている。
2005/11/15 09:47
[11961] わお! 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月15日
22:58:42
姐御様がいっぱい登場して就寝しちゃった。
そうでしたか。なんだか明日が伊達に向う日だということを忘れてしまっていました。雪もチラホラしているようですから気をつけていってらっしゃいませ。書き込みは携帯からもできることが長兄様によって実証されていますから気が向いたらお願いしますね。
函館も地震で揺れたんですね。津波情報ばかりで、どの程度の範囲が揺れたのか状況が分からなかったのですが、勝手に函館は大丈夫だろうと思ってしまっていました。一人のときばかりで困っちゃいますね〜。
[11960] いってらっしゃいませ 投稿者:きょうこ
投稿日:2005年11月15日 22:56:40
函館組さまは早めに就寝してしまったんですね。天気予報を見ると、北海道は雪がチラチラ降っているみたいですね。掲示板を見ることもなく出かけてしまうかもしれないけど、いってらっしゃいませ。
[11959] 伊達 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月15日
22:46:05
明日は日帰り予定なので、今日は早めに寝て少しでも夫の体力回復に努めたいと思います。 明日はバタバタしていると思うので、書き込みが出来るかどうか・・・・。 音沙汰なしは無事だと思ってくださいませ。 では、遅くとも明後日には登場しますね。 夫が素直に寝てくれるかどうか分からないけど、お休みなさい。
[11958] 地震 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月15日
10:00:41
今朝の地震には驚きました。 まだ眠っていたのに、ビックリして飛び起きてしまいました。 この辺は震度2くらいかな? テレビでそれほど強い地震だった所がないことを確認して、携帯、スリッパと着替えを手元に置いて一安心、再びお布団に入って寝ちゃった〜。 図太くなったものです・・・。
今朝はとうとうトイレのパネルヒーターもスイッチを入れてしまいました。 最低気温が0℃前後、最高気温でさえ7℃前後の毎日です。
[11957] 初霜 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月14日
23:00:01
函館は、観測史上最も遅い初霜を観測したそうです。 明日からの週間予報では、雪だるまが行進しています。 伊達へ行こうと思っているのに大丈夫かな? でも、冬支度を急がなければならないってことだし・・・多分、伊達へは日帰りで行くことになると思います。 休みの後が当非当とキツイ勤務なもので、せめて前日の17日はまったりと過ごしたいと思っているのです。
おさむ様、診断は出たようですが、通院は必要ないのですか? なんだか難しい病名ですね。 良く分からないけど、上手に病気とお付き合いしていかなければならないってことですよね。 う〜ん、お大事に・・・・・。
[11956] そうなんです 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月14日
22:55:51
収さんは薬を飲むことになりました。実は心臓の薬を飲んでいるとグレープフルーツを食べてはいけない、ということを聞いてはいたのですが、薬局でもらってきた用紙にも書いてました。正しくは、「薬を飲んでいる期間はグレープフルーツジュースの摂取を避けて下さい。薬の作用が強く出すぎることがあります。」となっています。この冬は、りんご・みかんでビタミン摂取をすることにします。
[11955] 結果報告 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月14日
22:35:12
今日の午前中に病院に行ってきました。結果は
『上室性期外収縮』 & 『発作性心房細動』
ということです。不整脈を抑える薬を処方してもらいました。
癌などの病気のように進行性ではないので、どんどん悪化して・・・という種のものではなく、このまま続くか良くなるか。体に合うクスリを見つけて飲み続け、徐々に量を減らしていくのだそうです。11945
にも書きましたが電気(神経)的な問題らしく、平常時においても自律神経が興奮状態にあって心臓に対して
「動け」
という命令をしてしまい、動悸が速くなりすぎると慌てて
「止まれ」
って命令するから鼓動を休んでしまうんですって。変なの。あ〜これから一生クスリとの付き合いが続くのか〜。まぁ、死ぬ訳じゃないからいいや。
[11954] そうですね・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月13日
23:02:01
大阪も気温は下がってきています。明日にはコタツを出さなくちゃ。その前に、コタツ布団とコタツ敷きを外に干して、パンパンしなくちゃ。私は図太いけど、収さんはホコリに敏感なんで、しっかりとホコリを取ってからでないと、鼻がグシュグシュしてしまうんです。普段も掃除機をかける時には隣りの部屋に避難しているし・・・。何でも図太いのは私の方みたいです。ただズボラな私が定期的に掃除機をかけるようになったのも事実なんで、感謝もしています。
[11953] とうとう・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月13日
22:34:00
ファンヒーターの登場です。 明日の朝は寒そうなので(天気予報だと最低気温が0℃)、タイマーで部屋を暖めようと現在試運転中です。 どんどん冬仕様になっていく我家。 次はトイレのパネルヒーター? それともホットクッション? って感じです。 そうそう、つい最近なのですが、手足が温まるチョー簡単な体操をテレビで見て実践しています。 寝る前にほんの1分程なのですが、私に合っているのか、布団に入ってからポワ〜ンと暖かくなるのです。 こんなのを発見するとなんだか得した気分ですよね。
[11952] う〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月13日
22:27:47
なんだか心臓が安定しないな〜。まぁ明日の午前中には結果がハッキリするし、鼓動を安定させるクスリも処方してもらえるはずだから今だけの我慢ですね。
さーて。いよいよコタツの時期かな〜?毛糸にくるまっていても足が冷たい季節になってきました。明日から厚着度を一段階くらい上げようかなぁ〜。
[11951] バッチリでした! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月13日
17:34:14
姐御様 氣志團のビデオは、バッチリ録画されていました。ありがとうございます。午前中のうちに見たので、朝から元気になりました!
兄貴はお疲れなんですね。そう言えばたあちゃんは、お休み取れたのかな?疲れがたまると風邪もひきやすくなるし、気をつけてくださいね〜!
[11950] 歓迎会?? 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月12日
23:46:09
2時間の仮眠では足りなかったようで、1次会のみで帰宅後もまたソファーで眠ってました。 お疲れなのね・・・。
無事にビデオテープが届いてホッとしました。 録画が大丈夫かどうかはまだでしたね。 ちょっと心配。
[11949] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月12日 21:59:08
姐御様 ビデオありがとうございます!昨夜はあまり夜更かしをしなかったのに、お昼ご飯を食べたら眠くなってしまって、また昼寝をしてしまいました。土日は平日よりもお腹一杯の昼食をとってしまうので、ダメですね〜。届いたビデオは明日のお楽しみにしておきます。誤字もありがとうございました!
[11948] 届きました 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月12日
16:02:15
ビデオが届きました。ありがとうございます。姐御様。
病院は混んでいて帰宅は 13:00くらい。それから食事して雑感書いて。検査の結果は月曜日です。24時間の波形を解析してから。どんな結果になることやら。
さーて。元組長も昼寝から起きてきたし、ビデオでも消化しようかな?
[11947] 忘れてました 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月12日
11:09:28
すっかり大阪組さんに連絡するのを忘れてました。 10日にこちらで録画したビデオテープを定形外郵便物で郵送しました。 今日あたり届くかもしれません。 郵便受けは玄関ドアじゃなかったですよね? 少しだけ気にしていてくださいね。
そういえば、昨日の新聞で知りましたが、あの『旭山動物園』が15日の
NHK
『プロジェクトX』に登場するんですね。 ちょっと興味があるけど、さんざん民放で大変だった頃の動物園のことは観てきてるし、どんなものでしょうね・・・・。 テレビを見るより、少しは空いているかも知れない冬の『旭山動物園』も行ってみたいな〜。
そろそろ、おさむ様は病院から戻る頃でしょうか? 大丈夫でしたか?・・・大丈夫なわけないか。 調子が悪くて病院へ行ったんですよね。
[11946] 独り言&お買い物日記 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月11日
23:34:42
独り言 乗せされた赤ちゃんが → 乗せ“ら”れた赤ちゃんが
どこらともなく → どこ“か”らともなく
お買い物日記 取るのもいいか → 取るのもいい“が”
おさむ様、病院ヘ行ったんですね。 この際しっかり診察してもらって余計な不安が取り除かれると良いですね。 どうぞお大事に!
明日の非番、夫は宴会だそうです。 今頃になって歓迎会なんですって。
[11945] ロボット 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月11日
21:45:51
あまりにも心臓が音痴で鼓動を休んだりするものだから、今日の午前中に病院に行ってきました。結果は総称で言うところの『不整脈』
性格には 『発作性心房粗動』 または 『発作性心房細動』
ということで、急に心臓が停止してしまうような重い病気ではないとのことでした。ただし、放置しておくと
『心不全』 や
『血栓性脳塞栓症』を併発する可能性も少なからずあるらしいので手当てしてもらうことにしました。
で、今日の診察は検査が主で、まずは心臓のレントゲン。以前から指摘されていたように心臓が左に位置していなくて体の真ん中にありました。ただし、これが不整脈の原因ではないそうです。次に電極を装着しながらの自転車こぎ。ペダルに負荷をかけて徐々に重くなってくるんですが、ちょっと付加をかけただけで心拍数が
160まで上がって、ときどき鼓動を休むという現象が・・・。続いてはエコーで実際の心臓の動きを見ました。白黒の映像でしたが、自分の心臓が動いて弁が開いたり閉じたりしているのを見て少し感激。
結論としては心臓の筋肉も問題なく、力強く動いているそうです。血流も問題なくて食事制限しているから流れもスムーズで綺麗なものだと言われました。肉も血も問題ないので電気(神経(信号))的な問題なのだそうです。ここでやっと表題になりますが、
『粗動』 なのか 『細動』なのかを判断する必要があるので
24時間の心電図を計測するため、午後から体に電極と携帯型の心電記録装置を付けたまま過ごしています。なんだかロボットかサイボーグになった気分。
明日の午前中に装置を返却しに行くのですが、さっき訳の分からないスイッチをポコッて押しちゃったから失敗してるかも・・・。以上、長文失礼しました。
[11944] カード決済デー? 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月10日
23:30:41
10日なので、食料品のまとめ買い、コジマで年賀状作成に向けてプリンタのインク・寿命が近そうな部屋の蛍光灯2組、スタンドでタイヤ交換・給油・灯油の購入、ドラッグストアで消耗品のまとめ買い、私のカラーリングなど恒例の美容室・・・・などで出歩いてました。 食事も久し振りに外食でした。 あと勢いで(?)クレジットカード決済ではないけど、年賀はがきの購入、来年の宝塚とホテルのパックツアー料金の振込みまでしてしまいました。 有意義な一日だったけど疲れました。
[11943] 年賀状 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月10日
22:28:07
まだ年賀状の準備をしていません。その前に、年始に届いた年賀状のチェックをしなくては!来年は戌年だから、きっと我が家の愛犬を写真にして、という人も多いんでしょうね。そう考えると、減少傾向だった年賀状も少し増えるかもしれないね。前回の戌年は喪中だったので、結婚してから戌の年賀状は初めてです。うちは、どんなデザインになるのかな?今年はギリギリにならないように頑張ろう〜っと。
[11942] イモ 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月10日
22:05:15
イモはイモでも今夜は元組長が里芋の料理を作ってくれました。なんだか里芋を食べたのは久しぶりです。以前は土曜の夜の夜食に食べていたんですけど、ここのところ御無沙汰で。久々で美味しかった〜。
大阪も本格的な秋になって最高気温が 20℃に達しなくなってきました。紅葉前線もすぐ近くまで来ているようだし。北海道は本格的な冬が間近ですね。
[11941] おや 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月09日
22:49:47
いつの間にか携帯から書き込みできるようになったんですね。まったく不親切なサポートで、不具合が直ったことなど報告されていません。それでも携帯から書込みできるとなると、伊達や札幌に行くときに
NotePC を持たずに済みますね。便利便利。NotePC
を持っていない大阪組が旅行に行く(なんてことがあった)場合にも便利ですね。
早く就寝しなくちゃと思いつつ、ゲームを作っていたらこんな時間。なんだか焦ってきました。
[11940] ホントだ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月09日
17:55:40
兄貴 携帯から書き込みが出来たんですね。朝の6時前に書き込みしているから、あれっ?と思ったんだけど、当直中だったんだよね。お疲れ様です。
姐御様 宝塚のチケット入手のために色々と調べていたんですね。JTBじゃないようがいいホテルなんですね。ゴージャスなホテル・・・見学に行ってもいいですか?まだ先のことだけど、飛行機や「ベルばら」観劇の日時を教えて下さいね。梅田なら空いている時間でブラブラと百貨店で時間を潰したりも出来ますよ。もちろん、お付き合いさせていただきます!
たあちゃん 大丈夫?ちゃんと仕事を休んで、疲れを取ってね。
[11939] あら・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月09日
11:51:46
携帯から書き込みできてますね。 文字色は選べなかったのかな? アイコンも選べないんですね。
たっぷり寝たら、今日は調子が良いです。 鼻もグスグスしてないし、咳も出ません。 明日の買い物デーに向けて、この調子で完全復活しなくては!
それにしても嫌なお天気・・・・。 まだ雨が降っています。 昨夜は函館のどこかで、落雷のため停電になったそうです。 この辺は無事で助かりました。
[11938] 書き込みテスト 投稿者:かつのり 投稿日:2005年11月09日
05:05:37
携帯からの書き込みテスト!
以前は、ダメだったけど、どうかな〜
[11937] お気遣いなく 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月09日
00:24:01
そもそも、今回の宝塚チケットの入手経緯をお話しますと・・・
その前に、宝塚観劇をするきっかけになったところからお話しますね。
宝塚の良い席のチケットをゲットするには、まずファンクラブに入ることが考えられるけど、入会金や年会費などを払うのは、それ程恩恵にあずかれない北海道人としては勿体無い! ならばと、貸し切り公演のチケットに狙いを定めた訳です。 ただ、我家の場合、貸し切り公演の情報を得られるのは「WOWOW」と「VISA」で、どちらも座席の種類の指定ができない抽選方式。 それで、昨年の7月初めて東京宝塚劇場で観劇したんです。 抽選でキャンセルができないチケットだから、B席だけど仕方が無いかなって。
そこで次に考えたのは、「VISA」の貸し切り公演の宿泊と観劇のパックツアーでした。 これだとS席は確定なのね。 これで、今年の9月に宝塚へ行きました。
そして今回です。 ひょんなことから、阪急交通社の貸し切り公演があることを知り、メルマガやホームページで情報が得られるようになりました。 宝塚観劇と宿泊や食事、チケットなどを扱っていて、ここだと席種も選べるのです。 ネットで申し込んで抽選というものお手軽でしょ。 それで今回は、一人でも行くなら絶対良い席!ってことで、SS席0〜5列目まで確定のプランに申し込んだの。 実は・・・驚きの高額宿泊パックなのです。 まあ、多分外れるだろうと思っていたので、金額は気にしてなかったのですが・・・。
ということで、JTBのツアー以外も、観劇とセットの別ツアーでの1泊です。 というか、元々が『宝塚を観劇してゴージャスなホテルに泊まろうツアー』みたいなものなのです。 キャンセルはできないんですよ〜。 気に掛けてもらってありがとうございます。
そんな訳で、1月の一人旅は意外にお金が掛かってしまいます。 だから、せめて節約できるところは締めないと!で1泊目のホテルは「ホテルサンルート梅田」。 2泊目は一転、マリーアントワネットな気分でゴージャスに「ホテル阪急インターナショナル」です! 夫もこのホテルには泊まってみたかったそうです。 これ見よがしに、バスロープで優雅に夜景を眺めている私・・・なんぞを写メしてやろうかと企んでおります。 なんてね。
お食事会については、あまり気にしないでね。 お正月気分は抜けているかも知れないけど、連休でどこも混んでいるのではないかと思っています。 いざとなれば近くにコンビにもあるそうだし、たまのことだからルームサービスも良いかなんて考えていました。 それになにより、地理に不案内でふらっと外出なんて出来ませんから・・・。
それにしても・・・長い書き込みになってしまいました。 おやすみなさい。
[11936] よく考えたら・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月08日 22:47:41
よく考えたら、「宝塚観劇ツアー」は姐御様一人なんですよね。もっと早く気が付くべきでしたが一人ならば、うちに泊まれたのに・・・。JTBツアー以外で取っているホテルをキャンセルできるのであれば、一泊はうちに泊まっていただいてもいいんですよ。本当にボケボケで気が付かなくてすいません!
昨夜は、収さんの調子が悪かったので、ここは私が頑張って起きていようと思っていたのに、布団に入る頃には少し良くなっていたので、安心してまた先に眠ってしまいました・・・・。う〜、どんな時でもコロッと寝れるというのも困ったもんですね。
[11935] ほぉ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月08日
22:30:07
さすがにパッケージツアー。航空券だけでも往復で
\71,200 なのに 4万円ちょいなんて。まぁホテルは我慢しましょう。どうせ寝るだけでしょうし。姐御様さえ良ければ二晩とも大阪組は
”おつきあい”
できますから、グビグビッて飲んでコロッと寝てしまえば部屋のグレードなんて気になりませんよ。
昨夜は目標より少し送れて 23:20くらいに布団に入りましたが・・・寝付けな〜い!結局、眠りについたのは今までと変わらない時間でした。これを一週間も続ければ眠れるようになるのかな?
[11934] きゃ〜〜 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月08日
15:03:01
午前中は良いお天気でしたが、予報どおり午後になって暗〜い曇り、そして激しい風雨。 とうとう雷まで鳴り始めました。 夫にとっては大変な当直になってしまいました。 外の仕事が少なければいいけれど・・・。 そして、雪になりませんように。
私の風邪は、症状は軽いものの、なかなか完治しません。 今現在は、咳をコホコホしています。 で、とうとう秘密兵器(秘薬?)登場です。 『新ブロン液エース(咳止めシロップ)』昔は本当に良くお世話になりました。 私の咳には効くのよね〜。 夜はシロップに頼って、日中は・・・・ふと思い出して使い捨ての紙マスクをしてみました。 これって意外に良いかも。 咳はそれ程出ないし、唇の乾燥を防いでくれるし、結構暖かいし、色々と調子が良いです。 どうして買ったのか忘れてしまうくらい昔のものだけど、こんな時に有効活用できてちょっと嬉しかったりして・・・。
お金の話。 JTB
のパッケージツアーだと往復の航空券と、ホテル1泊で41,800円でした。 ホテルは、ビジネスホテルでそれなりだけど、航空運賃の割引きがない時期だとかなりお得感がありますね。 多分、USJ
がらみのツアーだともっとホテルも良くて料金もお安くなると思うけど、USJ
に行く予定はないし、行動が楽そうなホテルの場所で決めました。 先に決まっているホテルのすぐ近くです。 あっ・・・今回の宿泊地は宝塚ではありません。 梅田です。 念願(?)の阪急宝塚線を利用する予定でいます。 ホテルの1泊目と2泊目は、物凄い落差がありますが、そのお話はいずれまた・・・・。
[11933] 良かったですね〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月07日
22:23:21
予約完了おめでとうございます。姐御様。なんだかこちらまでワクワク、ドキドキしてしまいます。ちゃんと一人で来られるのかな〜?ところで
JTB のパッケージツアーだと料金的にもお得なんですか?
次兄様も引越しの片付けが順調に進んで良かったですね。あと少しですから頑張ってください。力仕事の後はちゃんと柔軟体操でもしておいた方が後々楽ですよ。ビデオはゆっくり消化してください。あまりゆっくりし過ぎると続々と送られてしまいますけど。
在宅勤務になってから約一年。平常日はずっと 6時間睡眠で過ごしてきたら少し心臓が音痴になって正確なリズムを刻めなくなってきました。様子を見るため今日からは
23:00
就寝を目標に生活してみようと思います。季節の変わり目には毎度のことなので、こちらも心配ありません。
[11932] 破滅の音・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005年11月07日
16:28:04
今回の引越しで俺は3回その音を聞いた! 右肩・腰・また右肩、正直かなりボロボロの状態だ。
片付けは役8割終了、その間も毎日のツアーの確認や手配の問い合わせ・・・。
先週末に大阪組から届いたVIDEOを、開けてみる元気も今はない。
後3−4日で落ち着けると思うので、そんなに心配しなくても大丈夫だよ。 今度の週末には1日ゆっくりするつもりだ。
2005/11/06 23:28
[11931] 良かったですね 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月07日
16:20:53
姐御様 「宝塚観劇ツアー」の予定は確定になったんですね!残り3席のところで間に合って良かったですね。年末年始か連休中だから割引きがないのかもしれないですね。普通に予約したら、本当に高いんです。また一緒にご飯を食べましょうね。楽しみですね〜!
[11930] 高いね〜 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月07日
11:25:41
航空券の予約は取れそうだけど、割引運賃がなくて高い! 片道35,600円だって〜。 ホテルも宝塚周辺だと満室で取れないし・・・。 で、個々に手配するのは諦めて、JTB
のパッケージツアーで申し込んでみました。 そしたらギリギリ、残席3だったので即予約。 ホテル1泊も希望通り取れて予約完了しました。 ということで、なんと!1月7日から9日、私一人で宝塚観劇ツアー催行決定です! いやぁ〜、もう諦めかけてたのでビックリです。 一人なので不安もあるけど、やっぱりワクワクしちゃいます。 楽しみ!!
あと、今日は来週の伊達行きの許可が出ました。 15日の非番は夫の歯医者さんがあるので、多分16日の日帰りか、16、17日の1泊2日になります。 その前に、今週中にでも美容室へ行かなきゃ。 なんだか急に慌しくなってきました。
[11929] 下調べ 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月06日
23:31:07
1月の宝塚の下調べをしていたらこんな時間になってしまいました。 その前には
wowow
で『ファインディング・ニモ』を観ていたから余計に遅くなっちゃったのです。 どうも、行動を起こすのが遅くてダメですね〜。 もし宝塚へ前日に行くとしたら、1月7日出発になるので明日が2ヶ月前の航空券発売日。 今日まで、ずっと様子を見ていたけど、厳しい状況です。 とにかく行動開始は明日です。 頑張ってみます!!
我家の風邪薬は「パブロンゴールド微粒」。 飲んだら便秘になるかどうか・・・気にしたことがないからはっきりしませんが、今回のように食欲も普通だと大丈夫かな? 体調が悪くて食欲がないと、食べないから便秘になるような気がするけど・・・?
[11928] 大変! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月06日
23:25:48
大変と大騒ぎするほどのことでもないのですが、北あかりもインカのめざめも、芽がでてしまいました。もう急いで消化しなければいけないです。今日も暖かかったけど、今週は少し気温が下がりそうです。風邪に注意しなくちゃ。
[11927] ビデオ消化 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月06日
22:34:40
今日は凄い勢いでビデオの消化をしました。午前中は少しだけ消化して阪神の優勝パレードを観ていましたが、午後からは長時間ドラマも含めてビデオ三昧。夕方までず〜っと観ていました。少し目が疲れたけど体操して回復です。
寝るために薬を飲む作戦は俺もよくやります。ただ、雑感にも書きましたが我家で飲んでいる
『パブロンS』 は便秘になっちゃうんですよね〜。
[11926] 外は8℃! 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月05日
23:26:58
寒くて少し前にストーブを点けました。 またお湯が沸く・・・何かしなきゃ!って気持ちが焦るのは貧乏性よね〜。 この季節になるとココアが無性に飲みたくなるけど、面倒だし、お湯は使わないし・・・・。 フットバスにでも入ろうかな〜?
風邪は・・・鼻がちょっとグスグスしているけど、喉も痛くないし大丈夫みたいです。 今日は薬も飲んでなかったけど、良く眠れるから夜だけ飲んじゃおうかな〜?
[11925] しかし・・・ 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月05日
22:16:38
元組長が、どうしてここまで氣志團に入れ込むのか不思議です。”元”
不良の俺が昔を懐かしんでキャロルやクールス、横浜銀蝿と同様に楽しむのは自分なりに納得できるのですが、元組長は不良の経験もないですしね〜。そのパワーに最近は圧倒されている感じです。
今日も暖か〜。昼間は Tシャツ姿でOK。明日も暖かいようですが午後から雨の予報です。阪神タイガースの優勝パレードがあるんですが、2年前はボタボタの雨。明日はパレードの間だけでも雨が降らなければ良いのですが。
[11924] いかがですか 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月05日
18:03:07
姐御様 風邪の具合はいかがですか?睡眠は大事ですよね。私も、今日は土曜日恒例の”昼寝”をしました!
それと誤字発見ありがとうございます。『ポップジャム』もありがとうございます。これで氣志團のテレビ三昧が終わってしまいました。あとは来年のGIGが楽しみ!それと、どうやら年内にDVDが販売されるらしいんです。私達も行ったライブハウスツアーとお楽しみ映像(?)がいっぱいのDVDらしいです。う〜、欲しいなぁ。
[11923] ありゃ 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月04日
22:20:59
姐御様は風邪ですかねぇ。やっぱり最強は
”うがい”
らしいですよ。ガラガラ〜って。あとは睡眠が重要なので早目の就寝は効果絶大?だと良いですね。
今日の大阪はポカポカと暖かく、最高気温が 24℃。昼間は窓を開けて過ごしていました。明日の予想最高気温も
25℃。先週は 11月中旬並の寒さと言っていたくせに急に暖かくなってしまって・・・。今晩は布団を一枚減らさないと俺も元組長もボッカ〜ンって蹴っ飛ばしそうですね。
[11922] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月04日
21:22:00
ちょっと?な漢字が・・・“即効”は“即行”かな〜? 他にも、“速攻”とか“速効”とかあるよね・・・・。
風邪薬が効いているのか、喉は少しずつ痛みが和らいできました。 他に風邪らしい症状も出てこないので、本当に風邪なのかどうかも分からないけど、念のため今日も早めに休む予定でいます。 「ポップジャム」は録画予約したのでご安心ください。
[11921] おめでとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月03日
23:13:00
おさむ様、フルハウス番おめでとうございます。
夫は今日も夕方まで仕事で、帰宅後は入浴、夕食と済ませ、あっという間にコタッと寝てしまいました。 かれこれ4時間ほどになります。 明日は午前中に歯医者さんで、午後から仕事に出るというので、思う存分眠ってもらいましょう! さて、私も今日は喉が痛くて風邪引いちゃったかも?状態なので、そろそろ寝ます。 風邪薬を飲んだので、夫のイビキに負けることなく(?)眠れるかもね。 おやすみなさい。
[11920] 言い訳・・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月03日
23:12:49
子供の頃から居間のソファーで昼寝をするのが好きだったので、ゴロゴロしながら寝てしまうのは仕方がないんですよね。父さんもソファーで昼寝していたし・・・と少し言い分けしてみました。
今日は『うたばん』に氣志團が出演しました。明日『ポップジャム』と『僕らの音楽』に出て、それでテレビ出まくりは終わりです。姐御様 『ポップジャム』の録画をよろしくお願いします!
[11919] ダラダラ 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月03日
22:44:58
長兄様と次兄様には申し訳ないのですが、今日はダラダラ〜っと過ごしていました。最高気温も
21℃と、”毛糸”
にくるまっていたら暑くもなく寒くもなく、なんとなくボワワ〜ンとした雰囲気で。元組長は今日も早起きしたから午後からはウトウトしてばかり。晩御飯もいっぱい食べて更にウトウト。こんなんで定時に寝られるのでしょうか?いや。元組長は大丈夫ですね。
[11918] お疲れ様 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月02日
22:31:40
たつゆき様、お引っ越し作業お疲れ様です。 まだまだ大変なのは続くのでしょうが、頑張ってくださいね。
今日は、最高気温が20℃近くまで上がって暖かい一日でした。 現在の室温は、火の気が無くて23℃です。 このくらいだと灯油も減らなくて助かります。
[11917] ほぉ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月02日
22:22:51
姐御様はチケットがゲットできて良かったですね〜。滅多にない機会なのですから観に来てはどうですか?そりゃぁ正月休の
U
ターンラッシュ時期と重なるので交通手段の確保は容易ではないでしょうが。一番観たかった組じゃなくてもベルバラを生で観たことがないのであれば、そんな良い席は二度とゲットできないかもしれませんよ〜。
次兄様の引越しは順調(?)に進んでいるんですね。なかなか片付かなくてもパソコンさえ動けば何とかなるでしょう。俺なんかパソコン一台あれば仕事ができるので楽なものです。女子十二楽坊も堪能できて良かったですね。
姐御様の宝塚にしても次兄様の女子十二楽坊にしても芸術的な感じで良いですね〜。大阪組が待っている氣志團の
GIG は来年の話しです。
[11916] 初日! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005年11月02日
17:45:04
引越しは無事(?)に昨日の23:30に全ての荷物を運び出せた!
今日はその運び込まれた荷物の整理!! ・・・・本来の一般業務は一切出来なかったよ。
今週中に片付けるのが目標。 来週中には落ち着けると助かるけど・・・・・。
一昨日の十二楽坊は楽しかったし、CDにはない迫力で感動した。
2005/11/01 24:44
[11915] すご〜い!! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月02日
16:55:40
姐御様 「ベルばら」は、SS席の5列目までは確定しているんですね。すご〜い!!今日の新聞に、大きな宝塚「ベルばら」の広告が載っていました。次のページには、”コーナン”というホームセンターで伊藤園のお茶を買って応募すると「ベルばら」のチケットが当る!という広告も載っていました。姐御様のために応募するにしても、ものすごい坂の上にホームセンターがあるので自転車で行ったらバテるかも・・・などと勝手に思ってました。もう、チケットの抽選に応募していたんですね。いい席だけど、一番見たい組ではないというのは悩みますね。あとは飛行機の問題ですね。連休中だし、年末年始の移動にも重なってしまうかもしれないですね。とりあえずキープという訳にはいかないのかな?いい席だからこそ悩んでしまいますね。
[11914] うわぁ〜〜! 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月02日
15:57:20
どうしましょ!? 舞い上がっちゃっています。 その話の前に・・・キリ番、また取ってしまいました。 ありがとうございます。 結局、夫はいつもよりも一時間以上早くに出勤し、そのまま当直に突入してしまいました。 朝食は食べて行ったけど、とっても眠そうでした。 私も、午前中はぼ〜っとしがちだったのですが、午後に届いたメールで急にハイテンション!! なんだかドキドキしています。 その内容は・・・・およそ察しはつくと思いますが、「ベルばら」のチケットが取れたのです。 一人で行くのなら、それなりの覚悟が必要だから良い席じゃないと!とダメ元で抽選のチケット予約をしていました。 1階SS席の0〜5列限定の宿泊セットプランです。 うわぁ〜、取れちゃった、どうしよう?って感じです。 航空券のことやホテルまでの交通手段など心配事はあれこれあるし、何より引っかかるのは、一番観たかった組じゃない・・・・。 でも「ベルばら」だし。 航空券が取れたら行っちゃおうかな!? 結構これが大変そうです。 1月8日の観劇、宿泊なのです。
[11913] おめでとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月01日
22:04:19
キリ番ゲットおめでとうございます。そして誤字の指摘ありがとうございます。姐御様。そっか、誤字さえなければキリ番のチャンスだったのか。結局は気付いていなかったのでゲットは無理だったかもしれませんけど。
いよいよ数時間後には次兄様の引越し作業が始まりますね。腰をグキッてしなければ良いのですが。以前、17インチのモニタを持ち上げようとして腰を悪くした経験を持つ義弟です。そういえば在宅勤務になってから一度も腰や背中、首から
”破滅の音”
が聞こえなくなりました。毎朝の散歩や朝昼晩に軽く体をほぐしているのが良い結果につながっているのかな?
[11912] おめでとうございます! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月01日 16:31:50
姐御様 キリ番おめでとうございます。独り言の誤字もありがとうございます。
今日の午後1時前に、小さな地震がありました。和歌山が震源地で震度4だったようです。実は、ここは少し揺れただけなので、立って冷蔵庫の前にいた私は全く気付かず、収さんだけが揺れを感じたんです・・・・。でもまぁ大きな地震じゃなくて良かったです。
[11911] あの〜 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月01日
15:10:53
キリ番になってしまうので、どうしようか迷っていたのですが・・・。 独り言で誤字です。
注射をしておいて方が → 注射をしておい“た”方が
夫は、明日の朝早くに、非常招集の訓練があるそうです。 電話で連絡が来て、署に集まって・・・一旦帰宅し朝食、すぐ出勤、という事になりそうだと言うのですが、当直の朝に署まで一往復半は疲れそう。
今日の午前中、ドラッグストアとスーパーに買い物へ行ったのですが、その時、19日の午後にお肌のお手入れ会の予約を入れてきました。 今月は、ドラッグストアの片隅でやるのではなくて、カネボウの事務所(?)でのお手入れ会だそうです。 いつもよりも本格的なスキンケアをしてもらえるらしいので楽しみ!
[11910] がむばれ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005年10月31日
23:22:45
そちら時間では明日がいよいよ引越しですね。次兄様。準備はできましたか?きっと体がボロボロになっちゃいますよ〜。
長兄様もお疲れなようで。寝られるときに、ゆっくり寝るしか体力回復の手立てがありませんもんね。
いままで yahoo
で氣志團の生番組を観ていたので少し興奮していますが早く寝なくちゃ。
[11909] お〜! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年10月31日
23:11:15
姐御様 今晩は『ロールキャベツ』ですか。美味しそうですね!うちは、北あかりでキムチ炒めを作りました。お芋も大根も冷蔵庫の野菜室には入りきらず、玄関横に置いたままなので、お芋は芽が出始めてきちゃったんです。美味しいから、ゆっくり食べたいのですが、そうも言ってられなくなりました。しばらくは、連日お芋料理になりそうです。
兄貴は、相当ヘロヘロなんですね。たあちゃんもいよいよ引越しですね。酸っぱい物は疲労回復になるから、ジュースでも果物でもいいから摂取してくださいね!
[11908] 頑張りました! 投稿者:しづよ 投稿日:2005年10月31日
22:15:41
今日は頑張って『ロールキャベツ』を作りました。 あとは、アンデスレッドの『ポテトサラダ』と『野菜混ぜご飯(?)』。 時間が掛かった割には品数が少なくて淋しい食卓だったけど、『ロールキャベツ』はボリューム満点でした。 久し振りで美味しかった〜。 でも、また当分作りたくなくなるのよね・・・。
非番の夫は、夕方まで居残りで仕事でした。 明日も午後から仕事に出るそうです。 というわけで、相当ヘロヘロ。 実はもう就寝していたりします。 私はこれから入浴、家計簿を少ししてから寝る予定。 目標12時!・・・かな。
昨夜はお天気が悪かった(正確に言うと、ロシアの山林火災が原因の煙霧らしいです)ので、先ほど外に出て夜空を見てきました。 本当に火星が大きく見えますね〜。 それにしても寒かった・・・・。
[11907] お腹が・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005年10月30日
23:42:41
寒くて、少しお腹が痛くなってしまいました。 あまり我慢するのもどうかと思い、ストーブ点火。 お湯が沸いたのでホットレモネードを飲んでいます。 そういえば、最近はお酢を飲むのは少し控えていました。 食べ過ぎてもいないのに胸焼けするようになって、思い当たることが無かったので、とりあえずお酢を飲むのをやめたら体調が良くなったのです。 私には合わないのかな〜? かなり薄めて飲んでいたのに・・・・。 胃“は”か弱いのかも!?
アロエのクリームのおまけ、確か先月から付いていましたよ。 30gも入っていて嬉しいですよね。 私は持ち歩くバッグに入れています。 我家はアロエのクリームを大量消費するので、チューブのおまけも2、3個溜まっていま〜す。
[11906] ちょっと小腹が・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年10月30日 23:12:49
この時間になると、少し小腹が減ってきました。う〜ん、衰えることのない食欲で困ったものです。最近は乾燥しているので、手足はカサカサになってきました。ちゃんとクリームを塗らなくちゃいけないですね。そうそう、今週アロエのクリームを買ったら、小さいチューブ入りがおまけで付いてました。こういうオマケは嬉しいですね!
[11905] 今週も 投稿者:おさむ 投稿日:2005年10月30日
22:35:18
ダラダラ〜っとビデオの消化をしたりして過ごしていました。晩御飯はブリの照り焼き。美味しくてバクバク食べてしまいました。ゴロゴロしててバクバク食べてたらブクブクになりそうです。
そう言えば観てないな〜映画。一時期は溜まっていたビデオで映画を消化しましたが、まだテレビ放映になっていなくて過去に観たかったものが溜まりに溜まっています。そのうちに時間を見つけてビデオでも借りてこなくちゃ。
[11904] ありがとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2005年10月29日
23:07:53
勤務予定の追加、ありがとうございます。 キリ番も取ってしまいました。 重ね重ねありがとうございます。
11月の勤務以外の予定と言えば、年賀はがきを準備したり、お歳暮の手配をしたり、タイヤ交換したり、自動車保険の更新をしたり・・・年末の慌しさがジワジワと出てくる頃です。 あっという間に2005年も残すところ2ヶ月になってしまいました。
慌しい気持ちはさておき、今日はWOWOWの『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を観てしまいました。 リピート放送があったのですが、それを観た訳ではなく、前回の放送を録画したものを、たまたま今日になって観たのです。 面白かった・・・・けど、ちょうど晩ご飯の支度をしなければならない時間にビデオ鑑賞してしまったので、晩ご飯は有り合わせになってしまいました。 冷蔵庫の中には野菜や食材が一杯なのに・・・・。
[11903] おめでとうございます! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年10月29日 22:18:42
姐御様 キリ番おめでとうございます。目の”いずさ”はどうですか?それにしても”いずい”って便利な言葉ですよね。こっちでは”違和感がある”というしかないんですよね。今、テレビ番組の影響で女子高生が勝手にあちこち地方の方言やなまりを使うのが流行っているそうですね。”いずい”は便利な言葉だから、メジャーになって欲しいです。
来月の予定を追加しました。ずっと伊達の家にもお墓にも行ってないです。すいませんが、よろしくお願いします!
[11902] 大変だぁ 投稿者:おさむ 投稿日:2005年10月29日
21:40:35
家の冬支度は大変ですね〜。放っておくと水道管などが破裂しちゃうでしょうし。それにしても家はどうなっているんですか?人が住まないと傷みが激しいと聞きますが大丈夫なんでしょうか?
姐御様の目はどうしちゃったんでしょ?北海道は寒いだろうから蒸し刺されでもないでしょうし。大事に至らなければ良いですね。あ!そういえばキリ番ですね。おめでとうございます!
[11901] 11月の勤務予定 投稿者:しづよ 投稿日:2005年10月29日
14:59:30
お岩さんにはなっていないけど、相変わらず“いずい”なぁ〜。
11月の勤務予定です。
当直:2・5・8・11・14・18・20・23・26・29
非番:3・6・9・12・15・19・21・24・27・30
労休:1・4・10・13・16・17・22・25・28
日勤:7
11月は連休(16・17日)になるのが一回だけですが、その時あたりに伊達へ行こうかと思っています。 2軒の家の冬支度もあるし、お墓参りもしなくちゃならないし・・・。 その前にタイヤ交換かな〜?