過去の書き込み 12001〜12100
[12100] ありゃりゃ 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月25日
22:22:22
今度は風邪ですか。踏んだり蹴ったりですね〜。次兄様。大丈夫ですか?悪性のインフルエンザじゃないでしょうね?鼻が出ているから大丈夫かな?なんでもインフルエンザは咳や鼻よりも最初に熱が出るのだそうです。
今日は元組長が香林坊にバイトに行っていたので午後から仕事をしてしまいました。なんだか変な三連休。曜日の感覚がなくなってしまいました。明日は月曜日か〜。
[12099] 今度は・・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005年12月25日
16:04:59
一昨日から風邪気味・・・・、幸い熱は出ていない、咳と鼻声。
明日も仕事なので、今日は早目に寝る。 (ちゃんと薬も飲んでいるから大丈夫だよ)
LA時間で、大阪組 結婚記念日 おめでとう。
2005/12/24 23:05
[12098] 年賀状 投稿者:かつのり 投稿日:2005年12月25日
00:02:37
一応、年賀状早出しキャンペーン(12月24日まで)に間に合ったかもしれない。
ただ、投函したのが午後8時過ぎだから、今日の消印がつかないから駄目かも。
取り敢えず、元旦には届きそうなので良しとしよう。
[12097] 雑感 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月24日
23:55:11
多分、脱字です。
完全デジタル化なると → 完全デジタル化“に”なると かな?
我家のアボカドサラダは、ノンオイルの和風ゴマドレッシングでアボカドを和えて、キュウリの角切り、ミニトマト、はんぺんの角切りと合わせました。 ちょっと強引だけど、それなりに美味しかったです。 偶然にも、似た食べ方をしていましたね〜。
[12096] ふぅ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月24日
23:50:45
お腹一杯です。大好物の鶏肉料理を作ってもらってムシャムシャ食べました。ケーキは少し残して元組長の口の中へ。ポワワ〜ンとしたクリスマスです。
いつも誤字のチェックをありがとうございます。姐御様。いつまで経っても直りませんね〜。
[12095] クリスマスメニュー 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月24日
23:26:02
今日の晩御飯は、チルドのピザ、鶏肉料理、アボガド&豆腐&ミニトマトのサラダでした。アボガド・豆腐・ミニトマトは小さく切り、めんつゆ・酢・わさびを混ぜたドレッシングで食べました。アボガドは豆腐と一緒に食べるとアッサリしていて美味しかったですよ。ドレッシングもノンオイルなのでヘルシーです。そしてデザート(?)にケーキも食べました。今日スーパーで買ってきたチーズケーキです。もう〜お腹いっぱい。のんびりしたクリスマスイブ&結婚記念日でした。
[12094] クリスマスイブ 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月24日
23:06:14
大阪組さんは結婚記念日でしたね。 お祝いしましたか? 我家は、かぼちゃの煮物やししゃも、アボカドのサラダなど、地味〜〜〜なイブでした。 明日は、豪勢に黒毛和牛のしゃぶしゃぶにする予定です・・・というか、お肉の存在をすっかり忘れていたのでした。 イブなのに、地味な献立しかできないと思い込んでました。 こんな小さな冷蔵庫で中の物を覚えられないのでは、大型冷蔵庫なんて買えないですね。
今日は、グローバルからは請求書、阪急交通社からは観劇チケットが届きました。 私の席は、前から2列目の真中よりちょっと左側でした。 カレンダーが変わるのであまり実感はないけど、あと2週間なんですね。
[12093] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月23日
23:50:13
脱字です。
年中行事というこで → 年中行事というこ“と”で
そうなんです。 旅行の計画をしていたのです。 先日の外出は、JTBで国内移動の航空券とホテルの予約でした。 アイスランドへ行くツアーは東京のグローバルで電話予約しました。 休める日が限られているので、どこの旅行社のツアーの日程が希望に合うか探したり、やっと見つけても、ツアーが催行になるかどうかで気をもんで、決定するまでが大変でした。
アイスランドは、治安が良くて、北海道よりも暖かいのにオーロラを見ることができる“穴場”だそうです。 詳しいことは、またお勉強がてら書き込みしたいと思っています。
[12092] お〜っ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月23日
23:17:01
函館組さまは旅行を計画していたんですね。この前の姐御様の書き込みで、もしかしたら旅行かも?と思ったのですが、そのために外出していたということだったので、旅行じゃないかもしれないなぁと思っていたんです。あの時、もう申込みに行っていたんでしょうか。アイスランドって寒いところですよね。サウナが有名じゃなかったかなぁ?(うろ覚えですが。)来月末ということは、あと1ヶ月くらいなんですね。ビックリしました。
[12091] うわぁ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月23日
22:58:4
函館組さまも忙しそうですね。大阪組もバタバタしています。俺は気になることがあったので今日も仕事。元組長はバイト関連で外出。それでも俺は年内にやっておきたかったことが完了したので一安心です。あとは来年に向けて千里丘情報ホームページの移動準備かな?前にも書きましたが、借りているサーバは速くて安定しているけど自由度が低くて利用料金が高いので、変えようかと目論んでいるのです。
[12090] 宅配便地獄!? 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月23日
21:26:53
今日は、新潟からお餅が届いたり、日専連だてで頼んだお歳暮が届いたり、楽天やセシールで注文したものが届いたりと荷物の嵐でした。 当然ゴミは大量に出るし、片付けなければいけないし・・・・。 で、また悪い癖であっちもこっちもひっくり返して片付けようとし出して、もうグチャグチャ! 片付いていまえばほとんど以前と変化がなくて、夫には気付いてもらえなかったりなのですが・・・・。 やり出すと止められないのが困ったものです。 昨日の疲れで、行動開始が遅かったから、いまだにゴソゴソしています。
昨日は、夫の年賀状の宛名印刷をずっとしていました。 その後歯医者さんへ夫は行ったのですが、雪で夫の“歯”が届いてなくて、ならばと麻酔して別の歯の治療をされてしまい、食事ができない・・・・遅れた“歯”を待ったり、麻酔が覚めるのを待ったりして、結局クリスマスディナーは2時間遅れとなりました。 と言うことは、食事が終わるのも遅いと言うことで、昨日はへとへとでした。 お食事は美味しかったけど、私には量が多すぎて、重たくて・・・・しかも飲み過ぎ! そりゃあ体調も悪くなりますよね。
年末で忙しい毎日なのに、さらにドタバタしているのは・・・・例の企みのせいで、それがとうとう実現します。 来月の末から2月にかけて、アイスランドへ行ってきます。 運が良ければオーロラを見てきます。 運がなくても、温泉があるらしいので湯治ということにします。 許可も取ったし、スーツケースも買ったし(これも今日宅配されたひとつ)、国内移動の手配も終わったし、後は荷物の準備とアイスランドのお勉強です。 忙しいけど、ワクワクしています。
[12089] クリスマスディナー 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月22日
23:10:26
函館組さま 今日はクリスマスディナーの予定でしたね。いかがでしたか?うちは、かぼちゃの煮物、まぐろのお刺身&アボカドでした。アボカドは、本当にお醤油と合いますね。ビックリです。今度はサラダにしようと思っていますが、ドレッシングはお醤油を使う和風ドレッシングにしようと思います。フルーツなのにご飯のおかずになるというのは不思議な感じですね〜。
[12088] プルプル 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月22日
23:07:20
さむい〜!!朝から雪が降っていて大阪では珍しく道路まで積もっていました。4-5年ぶりかな?散歩のときも足が滑らないように慎重に慎重に。気温も低くて最高でも
4℃。まるで北海道のようです。家の中は壁が薄いから北海道より寒いかもしれません。今もキーボードが冷たくて。
[12087] マンゴー完食 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月21日
22:54:32
3つあったマンゴーを食べてしまいました。最初から柔らかかったので、もう一気に食べてしまいました。とっても美味しかったです。昨日、スーパーで果物売場をチラッと見たら、同じようなマンゴーが売っていたのですが、値段を見てビックリ!大きなスイカより高い値段でした。たあちゃん ご馳走様でした。
姐御様 私もそろそろお正月用の食品のために冷蔵庫を整理しなくちゃと思っているのですが、減った分だけ何か買ってしまって、あまりスペースの確保が出来ていません。とりあえず、野菜室のキャベツ・白菜・大根を食べきるように頑張ろうっと。
[12086] 美味しそう 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月21日
22:11:38
ありがとうございます!函館組さま。『キンキのいずし』
が届きました!四等分にして保存することにしたのですが、切ったときにでるカケラの麹を
4-5粒食べたら美味しかった〜。あ〜早く正月が来ないかなぁ。
明日の朝は雪の予報です。風もビュービューいってるから最悪の場合は吹雪かも。それでも散歩には行かなくちゃ。
[12085] あら〜!一緒 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月21日
14:38:59
うちにも午前中に大家さんへ持って行く予定の『きんきのいずし』や、我家用の『ししゃも』『たらこ』などが届きました。 「冷蔵庫が小さいんだから、いっぺんになんて勘弁してよ〜」って感じです。 それにしても、ほとんど同時に届くなんて、雪の影響はあまりないようですね。
年賀状印刷は、私も昨日から始めて自分のは投函するだけです。 夫のは・・・・宛名印刷してもらわないと。 でもね〜、非番だけど夕飯頃まで帰宅できないそうです。 明日には投函できるかな〜?
晩御飯はどうしよう・・・お刺身はないけど・・・・アボカドの手巻き寿司にしようかな? ツナとかタラコとか納豆とか、あるものを並べてごまかしちゃおうっかな? などとつらつら考えておりました。
[12084] 届きました! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月21日
14:22:24
午前中に『きんきのいずし』が届きました。函館組さま ありがとうございます!お正月に、いただこうと思っています。楽しみ〜。
さてと、今日の目標「年賀状の宛名印刷」を始めよう〜っと。
[12083] 何でしょ? 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月20日
23:10:25
姐御様が密かに企んでいることって何でしょう?全く予想が付きません。具体的になったら教えて下さいね〜。
たあちゃん フルーツたくさん、ありがとうございます。届いた時はアボカドは固かったんだけど、そろそろ食べごろになってきたようです。アボカドは、お醤油で食べるのがいいのかなぁ。買って食べたことがないだけに、ドキドキだよ〜。でも楽しみ!
[12082] 美味しいです 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月20日
22:23:04
マンゴーとキウイを食べましたが美味しいですよ〜。キウイはヨーグルトに入れて。パイナップルもヨーグルトで食べる予定です。今日も大家さんから柿を貰ってしまいました。我家は果物だらけです。もーこれでビタミンは十分でしょうね。
相変わらず天気予報はあてにならず、寒い日が続いていますが風の心配もなさそうですね。
[12081] 成功みたい・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005年12月20日
17:35:52
今年のウケ狙いは、気に入ってもらえたようでヨカッタ。
因みに旭川へは、オレンジとオロブロンコの詰め合わせにした。
問題のグループは明日帰国する。 今回もこれといった問題もなかった。
今週末にはすこしゆっくり出来ると思う。 明日も早起きなので、おやすみ。
2005/12/19 24:35
[12080] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月20日
10:03:15
順番が入れ替わってます。
自転車で走っていることろを → 自転車で走っている“とこ”ろを
今日はとても良い天気です。 山のように積もった雪が少しでも融けてくれると良いのだけれど・・・・。 最高気温が1℃じゃ無理かな?
さて、今日はとても忙しいです。 頑張らなきゃ!!
[12079] 外出 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月19日
23:24:05
密かに企んでいることがあって、その実現に向け今日は外出してました。 少しずつ具体化はしてきているのですが・・・もうちょっとはっきりしたら報告しますね。
そうそう、外出の前に日専連だてにお歳暮の手配をしました。 もうちょっと早くにするつもりだったのですが、我家の
FAX
が調子悪くて・・・結局メールで注文しました。 なので、今週中には『きんきのいずし』が届くと思います。
それから、来週の26、27日に札幌から妹がカレンダーを運びがてら、函館に遊びに来ることになりました。 これも、函館からはそろそろ引っ越すだろうと予想してのことなのですが・・・・どうなることやら。
[12078] ドキドキ 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月19日
22:35:26
いつもいつも誤字のチェック申し訳ありません。誤字やらタイプミスやらは直りそうもありませんね。今日も仕事で・・・独り言に続く。
今日は心臓の調子が良くなく、ドキドキが止まらないので早めに就寝しようと思います。
[12077] バッサリ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月19日
17:31:04
今日は美容室へ行き、バッサリと髪を切ってきました。美容師さんへ伝えたものとは全く違うようになってしまいましたが、また半年くらいは伸ばしっぱなしにするので、まぁいいかと思ってます。頭が軽くなり、肩も楽になったような気がします。それにしても、床に落ちた髪の毛はすごかったですよ。美容師さんは切りながら片足で切った髪の毛を寄せてまとめていたのですが、立ち上がる時に見たら頭の大きさと同じくらいになってました。切りながら「髪、多いですね。」と3回は言われました。確かに、同じ料金でカットしてもらうには申し訳ないくらいの長さと量です。サッパリしたけど、風邪をひかないようにしなくちゃ。
[12076] うちも! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月18日
23:20:31
うちも、マンゴーを食べました。一番熟しているみたいで、食べごろのようです。桃のように柔らかくて美味しいですね。
姐御様 独り言の誤字は、隣りで収さんが修正しました。ありがとうございます。
[12075] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月18日
23:05:16
順番が入れ替わってます。
休日にはならかなった → 休日にはなら“なか”った
今日の3時(と言っても、夫にとっては昼食)にマンゴーを頂きました。 甘くて美味しいですね〜。 次は何食べようかな?と楽しんでいます。 明日は朝食はないだろう(現在、夫は夜のお仕事中です)から、昼食のデザートで頂く予定です。
[12074] いつも 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月18日
22:19:05
誤字のチェックをありがとうございます。姐御様。早い時間に元組長が修正しておいてくれました。
どうやら寒さのピークは今日だったみたいで明日からは少しずつ暖かくなってくるようです。今日の最高気温が
4℃で明日は 7℃っていう感じ。それでも大阪の冬らしく
10℃を越えることがなくなりました。
[12073] 雑感 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月18日
00:03:02
誤字だと思います。
考えにとらわれたししてしまって → 考えにとらわれた“り”してしまって
誉めてもらうほどの名案ではではく → 誉めてもらうほどの名案では“な”く
かな? 寒くてホット梅酒を飲んでいます。 ボケボケ気味なので、かなりゆるゆるなチェックのような気がしないでもないけど・・・・?
[12072] マンゴー 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月17日
22:58:40
今日になってからマンゴーの剥き方をネットで調べてみました。昨日は、桃のように皮をむいたのですが、サイの目に切れ目を入れたものを見たことがあったので、ネットで見て勉強しました。残り2コで試してみようかなと思っています。アボカドはサラダにするといいんですよね。クリスマスイブに、エビとアボカドのサラダを作ろうかと思っています。キウイは朝食のヨーグルトと一緒に。色々とあって楽しみです。初めて皮をむく物も多いので調べてみました。姐御様は剥いたことがあるのかな?なければ参考にして下さいね。
マンゴー http://www.gourmet-seedon.ne.jp/mango/eat/cut.html
アドカド http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/
パイナップル http://www.churashima.net/gourmet/cooking/tropical/pain.html
[12071] 冷え冷え 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月17日
22:26:14
大阪は冷えに冷えていて朝方には雪が降ったようです。こうして文章を書いているキーボードも冷た〜い。という訳でコタツに入りっぱなしの一日でした。
すごいですね〜姐御様。よくパイナップルとアボカドを予想しましたね。昨日は早々にマンゴーを食べましたが今日は一休み。少し前に大家さんからいただいた最後のミカンを食べたのでした。秋から柿をもらい、近所のオバアチャンからも柿をもらい、また大家さんから柿とミカンをもらい、今度は次兄様からフルーツの詰め合わせ。ビタミンの摂取は十分ですね。
[12070] 届きました〜! 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月17日
10:49:10
函館にもフルーツが届きました。 明日食べるのが楽しみです。 昨日の大阪組さんの書き込みをヒントに、私が予想していたのは『パイナップル』や『アボカド』でした。 半分は当たりましたね〜。 『マンゴー』もチラッと思い浮かべたのですがアメリカと結びつかなくて・・・。 『キウィ』は思い付きもしませんでした。 何だか、福袋みたいで面白いですね。
[12069] 美味しかった〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月16日
22:31:40
次兄様に送っていただいた果物を
”おやつの時間”
に食べました。一番熟していそうなものを選んで食べましたが美味しかった〜。どんな果物が届くかは、お楽しみということで待っていてくださいね函館組さま。
今日は開発しているシステムの不具合でバタバタして疲れちゃいました。結果、DoCoMo
の一部の機種でしか発生しない現象だったので不具合と言うよりも携帯側の問題ですね。あれこれ修正してみたりしても改善せず、ネットで調べまくって原因がやっと特定できた次第で。規格を守らないメーカは本当に腹立たしく思ったり・・・。
[12068] 配達 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月16日
21:47:03
我家にはセシールで注文した“ラック”が今日届きました。 テレビの上を有効活用しようと探して選んだもので、洗濯機ラックのちょっと丈夫そうな感じのものです。 それが午後に届いて大変でした。 荷解きして部品などのチェックをし、そのまま置いておくのも邪魔なので組み立て始めたら結構大変。 完成まで2時間・・・それからはラックがバラバラに入っていた丈夫な箱の解体。 燃やせるゴミの袋に詰め込めるように小さく裂く作業がこれまた重労働。 明日はきっと筋肉痛です。 その後、余計なものを片付けて掃除機をかけ、夫の帰宅を待って、テレビを移動しラックを定位置に収めました。 何だかへとへとです。 夫は今、ぐ〜ぐ〜イビキをかいて眠っています。 私も、夫が帰宅する直前、ウトウトしてしまいました。 こんな調子で、明日はちゃんと働けるのかな?
で、明日はフルーツが届くのかな? この疲れを癒してくれる?? 夫は残念ながら当直でいないけど・・・・。
[12067] 届きました! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月16日
17:33:06
たあちゃん フルーツが届きました!ありがとうございます。早速、夕方の休憩時間に頂きました。以前食べたことはあるけど、自分で剥くのは初めてでした。沢山あって嬉しいです。今日食べたのは、一番柔らかくて、二番目に大きいものです。本当はフォークで食べると思うのですが、お箸で食べました。函館組さまのところには、明日かな?お楽しみに〜。
[12066] 明日は日勤 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月15日
23:10:25
今日は早く寝なければ!
札幌の妹が、目の手術をするそうです。 手術と言っても、昔々私もしたことがある光凝固術とかいうレーザー治療なのですが、これも血なんでしょうか? 目が弱いですよね。 最近は、ハスカップを摂ったりして気を付けているから、トラブルが無いけど、昔はよく眼科のお世話になったものです。
[12065] 寒いね〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月15日
22:59:41
今日も全国的に寒いですね。まだこの辺りは雪は降っていないようですが、ラジオを聞いていると関空の近くでは雪が降ったようです。年末には香林坊でバイトをするし、風邪をひかないように気をつけなくちゃ。姐御様も年明けには宝塚観劇があるので、万全の体調で来て下さいね。
[12064] ありがとうございました 投稿者:おさむ
投稿日:2005年12月15日 22:14:15
今朝、依頼主からも電話があり、同じ場所にある別の
PC
で閲覧したら色も表示されたとのことでした。それにしても白黒で表示される
IE では何が起こっているんだか。とっても不思議です。
そう言えば以前に聞いたことがありますね。次兄様。確かに日本地図のことが記憶にありました。すぐに忘れるんだから歳にはかないませんね〜。
[12063] カラー 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005年12月15日
02:32:04
収君、俺もちゃんとカラー(紫系)で見れるよ。
ビックカメラのカレンダーは、12ヶ月分になっていることと、日本地図が気に入っている。
2005/12/14 09:32
[12062] ふぅ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月14日
23:27:28
今日は急に税理士さんが見えることになり、あわてました。ずっと片付けをサボっていたから、また明日から頑張ろう〜!月末の25日〜28日まで、香林坊のバイトに行くことになりました。という事は・・・フリーになるのは来週まで。う〜、年賀状とか掃除・片付けと、一つ一つ片付けていかなくちゃ、あっと言う間に大晦日になってしまいそうです。年内に、歯医者も美容室も行きたいし忙しくなりそうです。
[12061] カラー 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月14日
23:25:47
私のPCではカラーで表示されています。 どうしちゃったんでしょうね?
今日も寒い一日でした。 寒くて補助で使っているポータブルストーブは点けっぱなし・・・。 あまりに勿体無いので、おでんと煮豚を作りました。 変な組み合わせ・・・明日はどんな献立になるのでしょう。 昼に煮豚を使ってラーメン、夜はおでんと・・・・おかずっぽくなくて困るのよね〜。
[12060] バタバタ 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月14日
22:48:04
急な来客があったりしてバタバタしていました。
それにしても不思議なんです。依頼を受けて作成している
Web ページが、依頼主の PC
では色が出ずに白黒に見えるらしいのです。みなさんの PC
では takadono.com がカラーで表示されていますよね?以下の
URL はどうですか?
http://prophet-ez.com/yh_acc2/
全体的に紫というか、ピンクというか、色がついて見えますよね?何だか心配です。
俺のコードの書き方が悪いのかな〜?依頼主の PC
が悪いのかな〜?
[12059] びっくり! 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月13日
23:18:16
今日は、我家もキムチ鍋でした。 最後は雑炊にしてポカポカになりましたよ〜。 こちらも寒い一日でしたが、室内は元々暖かいから、温まったというよりも暑くなってしまいました。 我家が鍋なのは、寒くてというよりも、ご飯支度が面倒だからという、とんでもない理由なのよね・・・・。
でも、こちらもかなり寒かったんですよ! しこたま降った雪は、サラサラでキュッキュッと鳴って、いかにも氷点下って感じでした。 テレビには今シーズン初めて『水道管凍結にご注意ください』のテロップを見ました。
[12058] カレンダー 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月13日
22:58:04
姐御様 カレンダーは、ビデオテープを2本並べたものより少しだけ大きかったです。今回もその大きさにしてもらえると助かります。お願いします。姐御様がクリスマスの飾り付けをしたと書いてあったので、あわててリースを出しました。でもツリーはまだ箱の中です。明日はちゃんとかざらなくちゃ。
たあちゃん 朝の身支度で右肩が腫れてしまうなら、歯磨きは電動歯ブラシにしたらどうですか?電動歯ブラシなら、慣れると左手でも大丈夫ですよ。右手でもゴシゴシしなくてもいいから、きっと少しは楽だと思います。早く良くなるといいね。
[12057] 寒いから 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月13日
22:35:29
今夜は元組長が
『なんちゃってキムチ鍋』
を作ってくれました。いつもならポカポカになるのに今日は少し体が温まった程度で・・・。相当に冷え込んでいるようです。今朝は散歩の途中にある金魚の水槽が凍っていましたからね〜。
[12056] 遅くなるけど 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月12日
23:22:28
きょうこちゃんの案でお願いします。 まだカレンダーは手元に無いけど、どのくらいの大きさに畳むんでしたっけ? ビデオテープを2個並べた大きさだったような気がするけど・・・?
今日、やっとクリスマスの飾り付けをしました。 外は雪景色だし、今年はクリスマス気分が盛り上がりそう!
[12055] カレンダー 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月12日
22:48:13
ビックカメラのカレンダーは、来年になってしまうけど姐御様に持ってきてもらって、うちから送るのがいいでしょうね。姐御様宜しくお願いします。
今日は寒いよ〜。風も強いし、明日の最低気温は 1〜2℃らしいです。さすがに風が冷たくて、さっき鏡を見たら肌がボロボロでした。いつよもり多めにクリームを塗っておかなくちゃ。
[12054] お〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月12日
22:19:34
お久しぶりです。次兄様。引越しの片付けやら肩の痛みやらが落ち着いてきたら今度は団体ですか。本当に大変ですね。無理をしない程度に頑張ってくださいね。
ところでビックカメラのカレンダーって何が良いのでしたっけ?以前に聞いたのかもしれないけど忘れちゃった。次兄様が毎年のように欲しがるところをみると何かとても便利なものなんですかね?
[12053] 久しぶり 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005年12月12日
09:50:19
仕事:13日から来るグループ(専門学校)の手配・準備でかなりゴチャゴチャ!
このグループは20日まで滞在するので、その期間はまた・・・・・。
今月のNBA(今さらだけど): 11日【C】・16日【L】・17日【C】・18日【L】・20日【L】・27日【C】・28日【L】・31日【C】
祝日:25日(日曜のため)・26日(振り替え休日)
肩:先週も2回行ってきて、かなり良くなってきた。 痛みはほとんど取れて、右手を集中して使う朝=シャワー・歯磨き・髭剃り後に少し痺れが出る。 キーボードを打つのはそれほど問題ないけど、字を書きだすとちょっと痺れる。
今週もなんとか時間を取って2回は行くつもりでいる。
姐御様:ビックカメラのカレンダーは、今年も欲しいです。 ただ、送ってもらうのにまた両組に手間をかけてしまいます・・・・。
2005/12/11 16:54 OFFICE
[12052] チケット 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月11日
23:42:48
肝心の観劇チケットはまだ届いていません。 確か、年末ギリギリに届く予定なんですよね。 遠く北海道などからの申込みは、あまり考えてないのかも知れませんね。 なんか、あやふやな感じで不安です・・・。
今日は、クリスマス飾りを出そうと思っていたのですが、その前にここを片付けて、これを移動して・・・なんて調子で、本来の目的は達成できませんでした。 さっさとやらなきゃ、お正月になってしまいますね。
[12051] 快挙! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月11日
23:21:43
昨日は土曜日恒例の昼寝をしませんでした。先週の土曜日も買物に行ったりして昼寝をしませんでした。スゴイ!でも、テレビを見ている時、最中で記憶が途切れたりしていますが・・・。最近は金土もあまり夜更かしをしないようにしているので、大丈夫なのかもしれないです。やっと昼寝を卒業できるかも。
姐御様 宝塚観劇ツアーまで、1ヶ月となりましたね。楽しみですね。チケットは届いているんですか?こちらでフリーになる日時を教えて下さいね!
[12050] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月11日
22:40:27
のんびり過ごしました。朝からビデオを消化して、午後からはテレビをボンヤリと観て。明日からはバタバタの日が続きそうです。年内に稼動させなければならないシステムがあるのでした。ヒマにしているよりマシですが、納期に追われるは心臓に悪そうです。毎日コツコツとやっていくしかありませんね。
いやぁ〜。申し訳ありませんね〜函館組さま。『キンキの飯寿司』
が楽しみで楽しみで。こちらでは飯寿司という概念そのものがないので、麹系の食べ物自体がありません。そう言えばニシン漬けも食べたくなってきた!やっぱり北海道に帰らなくちゃダメですね〜。もう何年くらい帰ってないんだろ?五年?六年?親不孝な俺です。
[12049] 夜更かし〜 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月11日
00:24:58
ダラダラ生活が身に付いちゃって、明日は当直日だというのにこんな時間・・・。 早く寝なければ!
大阪組さん、それでは、来週にでも「きんきのいずし」を手配しますね。 参考までに、私があれこれ値段を調査している時に見つけた「きんきのいずし」のネット販売はこれでした。
http://www.kitaiti.com/nakai/shop.htm 値段はそのままだけど、送料が高いよね〜。
今日は、吹雪の中、予定通り買い物をしたり、美容室へ行ったり・・・そして、航空券とホテルのチケットを受け取ってきました。 1ヶ月切ったんですよね、楽しみです。
[12048] うわぁーい! 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月10日
22:16:45
『きんきの飯寿司』
だぁい!今日は名寄に住む母方の叔母から
『北海シマエビ』
が届いたので、これでお節料理が豪華になります。早く食べたいな〜。歳をとるのは嫌だけど早く正月にならないかな〜。
今日は朝から仕事のメールの連発で、あまり休んだ気がしません。少し疲れちゃったけど、もうすぐクリスマスやら正月やらが来るからいいや。
[12047] わーい! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月10日
14:16:29
姐御様 まだ『きんきのいずし』は注文していません。だて観光協会のHPではネット販売をしていると書いているのですが、電話やFAXまたはメールで注文をするようになっていたので考え中のままでした。楽天でも売っていたのですが、こちらは中井英策商店のお店ではなく、別のお店が取扱い商品として売っているので値段も高かったんです。嬉しいな〜!是非、よろしくお願い致します。来月、大阪に来た時には接待(?)させていただきます。
カードの暗証番号は、変えたらいいという番号だったんですね。暗証番号と言えば、私は個人と会社のキャッシュカードがあるので、会社のカードなのに無意識に指が個人の番号を押していて、おっかしいな〜なんて思った事があります。会社の番号は、ATMの前でふと忘れてしまって、収さんに電話をして聞いたこともあります。なかなか覚えられなくて、紙に書いて一緒に持って歩いていたので、これじゃあ犯罪にあっても保障はされないですね〜。
兄貴は腫れが引いてきて良かったですね。やっぱり疲れが溜まっていたんでしょうね。年末から年明けまで、まだまだ忙しいと思うので、ゆっくり出来そうな時に休養して下さいね。あっ!でも今は買物でお出かけ中かな?
[12046] まったり 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月09日
23:32:32
夫の頬は、疲れが取れてきたら腫れも引いてきました。 歯医者さんへは行きましたが、疲れていたり、風邪気味だったりで腫れることがあるそうです。 切開したりする必要もないらしいので一安心。
明日は、今月で唯一、ポイント倍の日で買い物へ行ける日だと思って、あれこれ予定していたのですが、今日届いた利用明細書には、「年末謝恩セールで10日から20日まで毎日ポイントが倍」とお知らせがありました。 な〜んだ、慌てること無いのか・・・と思いつつ、やっぱり予定通り美容室へ行ったり、買い物をしたり、JTBで支払いを済ませたりしようと思っています。 この地道な努力の積み重ねで(?)先月のポイントの上乗せが順調にいき「お歳暮交換セール」でもう少し交換できそうです。 で、もし大阪組さんが『きんきのいずし』をネットで注文していなければ、(ちゃっかり)来月のお土産代わりにこちらで手配しますがいかがですか? 来月は一人だし、とことん荷物は減らしたいと思っているので、私にとっても好都合なのですが。
それともう一つ、今度はたつゆき様へ確認です。 今日、札幌の妹から「ビックカメラのカレンダー配布に丁度出くわしてゲットできたけどいる?」と電話がありました。 うちは、カレンダー収集が難航しているので、第一生命の一枚もの、六枚ものと合わせて欲しいと伝えました。 たつゆき様は、来年のカレンダーは確保できてますか?
きょうこ様、暗証番号の変更を今頃しているのは、今まで、変更した方が良いと言われているような番号を使っていたからです。 やっと、新しい番号の方針が定まったということで・・・・遅すぎるくらいなんですけどね。
[12045] ありゃ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月09日
22:46:11
長兄様はほっぺがボンボンに腫れちゃったんですね。大変だぁ〜。でも、それって体質なんですかね?俺は歯が痛くなっても、喧嘩して殴られても顔が腫れるというのを経験したことがありません。『おたふく風邪』
にかかった時は子供だったので記憶にないし。そう言えば数年前にマブタが腫れて
”お岩さん”
みたいになったことがありますが、後にも先にも顔面が腫れたのは、それだけかな?今は治りましたか?おだいじにです。
今日も頭がボッカ〜ンってなっています。なかなかシステムが思い通りに動いてくれない・・・。いいや。少しゆっくり休んで考え直そーっと。
[12044] 腫れはどうですか? 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月09日
22:46:00
兄貴の歯茎の腫れはどうですか?歯医者さんへ行けましたか?どこからかバイ菌が入ってしまったのかもしれないですね。疲れがたまっているようだし、弱っているところにバイ菌が侵入したのかもしれないですね。お大事に!明日はカードのポイントが2倍の日だから、良くなってお買物に行けるといいですね。無理しちゃダメだよ。
姐御様 カードの暗証番号を変更しているのは、何か理由があるのでしょうか。うちは誕生日や電話番号とは全く違う番号なんですが、どこも同じ番号を使っているのでバレたら大変です。ネット会員のIDまで同じ番号を使っているから、それくらいは変えた方がいいのかなぁ。でもIDは、アルファベットと数字の組み合わせになっているから大丈夫かな。
[12043] 病休 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月08日
23:28:08
夫は当直だったのですが、今朝起きたら「あ〜ら、大変!」歯茎が腫れておたふく風邪のような顔になっていました。 そのせいだと思うけど、ちょっと熱っぽかったようなので病休にして、大人しく家にいます。 疲れもたまっていたのかも知れないですね。 明日には歯医者さんへ行って今回のことも相談しつつ、大工事を続けることになるでしょう。
この数日、我家ではクレジットカードやキャッシュカードの暗証番号の変更をしています。 電話で簡単に変更できる所もあれば、変更届を郵送してもらってそれを返送しなければならない所まであって、なかなか興味深いです。
[12042] やっと 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月08日
23:08:01
やっと年賀状を買ってきました!でも、まだ住所録の修正はしていません・・・。今年も年末は香林坊でバイトをすることになったので、少しは早め早めに片付けていかないと、またバタバタしてしまいそうです。
[12041] 頭から 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月08日
22:15:52
頭から煙が出そうです。仕事の件で
「う〜ん」
って考え事をしていたらボ〜ッとしてきちゃいました。ちょっと長兄様にもお願いして携帯から見てもらったシステムなんですけど、いろいろ面倒で・・・。
今日の晩御飯に北海道産のホタテを刺身で食べました。やっぱり何か違うんですよね〜。コリコリしていて新鮮な感じがするんですよね〜。味が濃厚なような気がするんですよね〜。
[12040] わ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月07日
23:20:14
姐御様 東室蘭駅でアスベストが使われていたんですね。最近、子供に関する事件とか、姉歯氏問題が大きく取り上げられていたので、アスベストの扱いは少なくなっていましたね。今日、近くの閉店をしたラーメン屋の前を通ったら、店内を取り壊していました。アスベストを使っていなければいいけど、と思ったりしていました。一般人は見ただけでは分からないというのは困ったものですね。
[12039] さぶさぶ 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月07日
22:00:36
やっぱり天気予報とは違って今日も寒かった〜。もう予報を当てにするのはやめにしましょう。
俺も 10年以上も前にテレビに出たことがあります。別に悪いことをした訳じゃないですよ。ゲームの製作現場に
NHK が取材にきたのでした。15分くらいの特集だったので色々と撮影していきましたよ。”やらせ”
とまでは言いませんが、撮影用にゲームの企画がボツになるシーンまで
”再現”
させられて。同じ企画で会議するのも面倒なものです。今でも会社の取材で会議のシーンが映ると
「この人たちも再現させられたんだろうな〜」
と思いながら観ています。
[12038] 東室蘭駅 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月07日
13:41:44
今日の道新に、東室蘭駅の駅舎にアスベストが使われていたと出ていました。 東室蘭駅なら通勤の乗換えで4年間利用していたよ〜。 あと高校の通学に利用していた人も二人いるよね。 まあ、天井裏のことなので大丈夫だとは思うけど、えぇ〜っと思ってしまいました。
今日はとても良いお天気です。 でも気温は低いようで、先日降った雪がまだ解けずに点々と白くなっています。 こんな時は冬靴にするかどうか迷うのよね〜。
そうそう、昨日のNHK北海道ローカルで真理子がテレビに映りました。 ハンドベルの演奏をしていたのですが、みんな同じ格好だったので、これだあれだと大騒ぎでした。 最終的には夫も見分けることができた様で一件落着!?
[12037] ありがとうございます。 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月06日 23:08:02
姐御様 誤字発見ありがとうございます。ヘルシオは、塩鮭が2切れで17分ですか。魚焼きグリルやフライパンを使っている時は、時間を計ったことがないので何分くらいかかっているのかなぁ。グリルなら両面を焼くので15分くらいはかかっているかもしれないです。何かやりながらだと、パチパチという音とニオイでそろそろかなぁと思うんですよね。やっぱり評判通り、美味しく焼けるんですね!
ベルバラの最後の練習シーンは、姐御様が観に行く組だったんですね。きっと全国の宝塚ファンが盛り上がってきているんでしょうね!
[12036] プロジェクト X 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月06日
22:48:54
見てました〜。 最後の練習風景は、来月観に行く星組だったのです。 これを観に行くんだ!っと気合が入りました。 そういえば、そろそろチケットが郵送されてくる頃です。 JTBのほうも、この数日中に発券されるはず。 だんだん現実味を帯びてきますね〜。
[12035] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月06日
22:31:38
濁点がついちゃってます。
多いように感じだ → 多いように感じ“た”
ヘルシオは大変です。 塩鮭を焼いて(?)みたのですが、2切れで17分も掛かります。 本体から水蒸気も一杯出るから壁や天井が心配・・・・。 鮭は上手に美味しく出来たけど、先行き心配になってきちゃった。
[12034] うそつき 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月06日
22:23:48
今日は暖かくなるって天気予報で言っていたの・・・。最高気温は
7℃で昨日と変わりませんでした。明日は 10℃という予報ですが、どうなることやら。それでも今日から新兵器。レンジで温める
『ゆたぽん』 を元組長に用意してもらったから足はポカポカで仕事ができました。明日も
『ゆたぽん』 があれば恐くないやい。
さっきニュースが終わった後で始まった 『プロジェクト X』
をついつい見てしまいました。宝塚のベルバラのやつ。当然姐御様も見ていたでしょうが、あんなのを見せられると来年の公演が楽しみでワクワクするでしょうね。
[12033] わ〜! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月05日
22:58:51
たあちゃん 少し良くなったんですね。右肩に負担をかけないようにするのは難しいね。完治したら、腕や肩を回してほぐしたりして予防した方がいいよ。
姐御様 新しい洗濯機は静かでしたか?CMを見ると、動いている洗濯機の横で犬が寝ているけど、本当にそんなに静かなの?って思っていたんです。ヘルシオは高温で蒸すような感じなのかなぁ。だったら、ふっくらして美味しそうですね!
[12032] 洗濯乾燥機 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月05日
22:21:11
今日は「おまかせ洗濯」の「濃縮バブルパワー洗浄」というコースで洗濯してみました。 今までなら3回は洗濯しなければならない量の洗濯物でしたが、余裕の2回洗濯で済みました。 大きくて場所は取るけど、容量が多いのは楽かも・・・。 でも、調子に乗って洗濯すると干す場所場無くなる・・・そっか、その時は乾燥までしちゃえば良いんだ。 やっぱり便利ですね〜。
ヘルシオも冷凍ご飯の温めに使ってみたけど、レンジ機能だけだから本領発揮は出来てません。 使いこなせるようになるのはいつのことなんでしょ?
昨日は、お天気は良かったけど、その分行動範囲を広げてしまって大変でした。 洞爺村から伊達へ行き、先日見つけられなかったものを探し出し、冬支度が機能しているか確認、それから室蘭に向かって、冬タイヤを交換しました。 一昨日のアイスバーンで効きが悪くなった気がしたので、スバルの蝦名さんに見てもらって、結局買い換えたのです。 予想外の出費・・・・どうしましょ。 でも、安全にはかえられないし。
それから、函館にブ〜ンと戻りました。 夫はすっかり運転疲れしちゃったみたいです。 私は、日差しで紫外線疲れ?でした。
[12031] おぉ! 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月05日
21:46:25
お久しぶりです。次兄様。順調(?)に回復しているようで良かったですね。それにしても、ひどい目に遭っちゃいましたね〜。きっと運動不足もあるんですよ。いや、そうに違いない。たまには体をほぐしましょうね。
今日は寒かった〜。最高気温も 10℃以下。仕事をしていても手は冷たいし、足は冷たいし。指の先を切った軍手をしてキーボードを打っています。明日は少しだけ暖かいみたいだけど完全に冬になってしまったようです。でも、姐御様が来る頃は暖かいかな?なぜだか正月から少しの間だけ暖かい日が続くんです。それも毎年。
[12030] 90%回復 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005年12月05日
18:35:47
問題の右肩から腕への痛み・痺れは、かなり良くなった。 ただ、完全に治るのには少し時間がかかりそうだ、右腕に余り負担になるような事をしない様にと思っても・・・・。
来週までは今のハリ治療を続けてみる。(週に2−3回)
2005/12/05 01:36
[12029] おかえりなさい! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月04日
23:09:08
函館組さま お帰りなさいませ。ゆっくり出来て、しかもお肌もつるつるになって良かったですね。昨日から全国的に天気が荒れているようで、大阪も雨が降って寒いです。今まで朝の散歩はフリース姿だったのですが、明日はそれでは寒そうです。ちゃんと完全防備で行かなくちゃ。
[12028] わおぅ! 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月04日
22:33:24
一足違いの書込みでしたね。おまけに温泉がない施設だったとは・・・。それでも気分を味わえて良かったですね。大阪組はダラダラと休日を過ごしていましたが、夕方から俺の心臓の具合が良くなくて、体操も入浴もパスしてしまいました。かなり落ち着いてきたので心配はありませんが。
[12027] あれ? 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月04日
22:20:31
函館組さまは今日には帰宅しているんでしたっけ?温泉に入ってリフレッシュできたのかな?
どうやら明日の雪は回避できたようで、天気予報は晴れに変わりました。秋の空は変わりやすいので安心はできませんけどね〜。
[12026] 函館に戻ってます 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月04日
22:15:56
夕方には函館に戻っていたのですが、昨日今日と今シーズン一番の冷え込みだったそうで、なかなか部屋の中が暖かくなりません。 滅多にないことですが、函館が猛吹雪で昨日は出発を躊躇うほどの悪天候でした。 函館を離れるにつれ道路状態少しずつも良くなり、洞爺はとても静かでした。 今回泊まったのは『フェニックス洞爺クラブ』 http://phoenix-toya.jp/ で洞爺村にあるのです。 温泉がないことは知っていたので、入浴剤を持って行き、温泉気分は味わってきました。 不思議なことに肌がつるつる! のんびりした気分でゆったりお風呂につかるのは肌に良いのかも知れませんね。
さて、電化製品のその後ですが、まだ設置しただけで使い始めてはいません。 明日の当直中に洗濯デビューは確実にするでしょう。 ヘルシオデビューは、ちょっと難しそうなので(届いた夜はうなされました)、もう少しお勉強してからと思っています。 明後日には使えると良いけれど、空焼きのにおいがまだ気になるし・・・・。
あっ! キリ番2個もゲットしていたんですか? ありがとうございます。 1日から3日の午前中までは超〜忙しくて、猛烈に頑張ってしまったので、注意力は散漫で気付きませんでした。 今も脳みそは休憩中ですが、明日には復活したいと思います。 おさむ様、遅くなりましたがおめでとうございます。
[12025] わっ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月03日
22:45:35
[12020]姐御様、[12021]収さん、[12022]姐御様と、連続でキリ番だったんですね。おめでとうございます。あ〜、全く気が付いていなかったです。
函館組さまは温泉でゆっくりしているのかな?
たあちゃん 右肩の調子はどうですか?少し良くなっているといいけど・・・・。
[12024] どうだったかな? 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月03日
22:11:40
新しい洗濯機は使ったのかな?ヘルシオで料理は作ったのかな?どうでした?姐御様。我家が電化製品を買い換えるなら・・・。洗濯機は未だに二層式なので候補。冷蔵庫もゴンゴンとうるさいので候補。エアコンは除湿しようと思ったら室温まで下がる古いタイプなので候補。・・・そんなとこかな?今の家電は消費電力も少なくて
10年前の半分くらいですから経済的かつ、自然にやさしいですよね〜。
明日の予報は雨。俺は寝ているけど元組長は新聞屋さんにチラシを取りに行くから大変だぁ。月曜日の予報は、な、なんと雪!本当に降るのかな?寒いのかな?
[12023] やっと追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月02日
23:31:12
兄貴の勤務予定を追加しました。遅くなってすいません。もう明日は洞爺湖へお泊りなんですね。ゆっくり&のんびりして、疲れを取ってきてくださいね!いってらっしゃいませ。
[12022] いえいえ 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月02日
23:23:24
指定時間(17時から20時)内には届いたのです。 ただ、受け入れ態勢が整ってしまったものだから、早く届かないかな〜と思っていたわけでして・・・・。 結局、18時半頃に配達されました。 設置してもらって、説明を受けて・・・・その後あと片付けをしたりして、やっと少し前に落ち着いたところです。 明日からは取扱説明書を見ながら普通の生活が出来ます。 なんかワクワクしちゃいますね。 あっ、でも明日はお出掛けでした。 昨日今日の疲れを癒すため、洞爺でのんびりしてきま〜す。
[12021] おやおや 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月02日
22:28:23
指定日に配達されないなんて。どうしちゃったんでしょうね?道産子は大らかだから良いけど、これが関西人相手だと大クレームですよ。代わりに
「値段をまけろ!」
って言い出します。結局は届かなかったんですか?
今日は仕事の打ち合わせで外出してきましたが、昼間はスーツ姿でも平気。寒くありませんでした。それも今日までかな〜?明日から寒くなりそうです。
[12020] 届かないな〜 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月02日
17:49:56
単身赴任セットの引き上げは無事終わったけど、洗濯機とレンジが届きません。 残念ながら、キッチンを使うわけにもいかず、ご飯支度ができないな〜。 その後の後片付けもあるしな〜。 ということで、料理はこの際すっぱりとパス! 昨日から働きまくっているので、このくらいは許されるでしょう。 で、晩ご飯・・・どうしようかな〜?
[12019] わや! 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月01日
23:35:37
家の中が物凄いことになっています。 冷蔵庫とテレビデオは何とかやっつけたのですが、洗濯機とレンジは一人じゃ動かせない。 明日、夫の帰宅は何時になるか分からないので当てにならないし、そんなことも言ってられないのですが・・・・。 それにしても、家電を動かすと普段の掃除の手抜きがバレバレですね。 何度ゲホゲホと咳き込んだことか・・・。 それでも、これで年末の大掃除はしなくていいと思えば気が楽です。 ちょっと早めの大掃除だと思って、明日も頑張ろう!!
[12018] 紅白 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月01日
23:07:44
今日は紅白の出場者が決まりましたね!氣志團も昨年に続いて2回目の出場です。パチパチ。
収さんの症状も落ち着いてきて良かったです。起きている時は心配していても、私は寝てしまうと異変にも気付かずグーグー寝ていると思うので、これで少し安心して寝ることが出来ます・・・ん?どっちにしてもグーグー寝ているのかな?お恥ずかしい・・・。
[12017] まあ安心 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月01日
22:34:06
長兄様
ちゃんとクスリさえ飲んでいれば安心です。あのまま病院にも行かずに放っておいたら心臓の筋肉が疲れきっちゃって停止するか、不安定な血の流れで血栓ができるなどしたかも知れないので突然死の可能性は少なからずあったようです。詳しく話を聞くと、ジョギング程度だったり、腹筋や腕立て伏せ程度の運動は問題ないということですし、酒もタバコも止めるようには言われなかったので今までの生活と変わりありません。安心してください。
寒かったのは朝だけで、午後からは暖かくなりました。明日の朝も暖かいみたい。でも来週から最低気温が
3-4℃、最高気温も 10℃に届かない、本格的な冬がやってきそうです。北海道よりはマシなので
1月に来る姐御様は暖かく感じるでしょうね。
[12016] 安心?していいのかな 投稿者:かつのり 投稿日:2005年12月01日 00:54:47
おさむくんの書き込みを読んで、一応安心していいのかな?
今日は、いろいろな書類の署長決裁を受けるのに、午後4時ころまでかかってしまった。
そのせいで買い物に行くのが遅くなり、帰って来る時、道路はツルツルピカピカのアイスバーン!
明日の当直も事故の嵐になるのかなぁ〜。
[12015] なかなか・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月30日
23:26:36
準備は出来てないけど、つじつまを合わせるのは得意なので何とかなるでしょう。
やっと、12月の勤務予定が出ました。
当直:1・5・8・11・14・17・20・23・26・30
非番:2・6・9・12・15・18・21・24・27・31
労休:3・4・7・10・13・19・22・28・29
日勤:16・25
夜間勤務:18
ついでに言えば、1月1日:当直、1月2日:非番 までは分かっています。
あと、我家の行事(?)として
1日〜冬制服に衣替え
2日〜電化製品入れ替え
3日、4日〜元気回復でフェニックス洞爺クラブ
22日〜クリスマスディナー(ラ・プチ・イリュージョン)
以上を予定しています。 年末らしく慌しいです。
おさむ様、お薬が効いていたようで良かったですね。 まあ、無理はなさらずに養生してください。
[12014] あ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月30日
23:01:48
あ〜っと言う間に時間は過ぎ、今年も残り1ヶ月となりましたね。今日は、秋というより初冬という感じです。暖かかったので油断してたけど、風邪をひかないように気をつけなくちゃ。
姐御様は新しい電化製品が届く前に準備があって大変ですね。くれぐれも腰や肩に気をつけて下さいね!
[12013] とりあえず 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月30日
22:24:06
お医者さんと相談の結果、とりあえず今のクスリを飲み続けてみることにしました。俺も知らなかったのですが、前回の24時間測定では不整脈が2万発ほど出ていたそうです。今回の計測では2千発くらい。健常者でも気付かないだけで100発前後は動悸が早くなったり鼓動が飛んだりするそうです。まだ20倍ほど不整脈は出ているけど2万発よりマシだし、心臓に負担がかかる数ではないそうです。たまに心臓が休憩するのも時間が短いから危険水準ではないということなので今のクスリで様子を見て、本人(俺)が気になるようであれば違うクスリを検討するということになりました。いろいろとご心配をおかけしましたが、とりあえずは一段落ということで。
冷えてきたー!明日の朝は寒そうです。散歩のときの服装を考えなければいけませんね。
[12012] メガネ 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月29日
22:58:53
今朝は入力するチラシがいっぱいあったので、私だけ朝の散歩をパスしました。買物にも行かなかったので、本当に一歩も外に出ませんでした。結局、お化粧もコンタクトもしないで一日が終わりました。土日は自転車でチラシを取りに行くので、お化粧もコンタクトもしているので、コンタクトをしないのは久しぶりでした。
明日は、税務署の説明会です。もう年末調整の時期なんですね。早いわ〜。
[12011] 調査!? 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月29日
22:52:44
今日は、姪っ子から『はちみつの飴』の事を聞かれて、その調査に勤しんでしまいました。 『はちみつの飴』といえば、会社勤めをしていた時に斡旋で随分買ったものです。 『カレント』といって、はちみつを固めただけの飴で、値段はちょっとお高めなのですが、咳止めに良く効いてお気に入りだったのです。 会社を辞めてからもしばらくは室蘭にいたので友達に頼んだりして買っていたけど、さすがに函館に来てからは入手できずにいました。 それが、つい先日ドラッグストアで『カレント』にとっても似ている商品を見つけて喜んでいたんですよね〜。 で、姪っ子にはそのことを教えたのですが、ふとネットで探してみようと思い立ち、検索したらありました! 昔と同じパッケージ、それなりの値段・・・懐かしかった〜。 そのことを妹にメールで知らせたら欲しいという事だったので、『カレント』注文作業までやってしまいました。 今回は、今まで経験のないコンビニ決済にして、支払いは札幌でしてもらうことにしたけど、これってOKなのかな? まあ、明日には結果が分かるでしょう。 そんなこんなで、この忙しい時にパソコンと戯れること数時間・・・・。 その分、反省して良く働いたけど、しなければならないことが山積みです。 あ〜、明日はカード決済日で忙しいし・・・なんだかめまいがしちゃいそう。
今日の函館は大荒れで、雷、強風、凄い雨で昼間がなかったように暗い一日でした。 これからは気温が下がって雪になるそうです。 夫の当直は最悪です。
おさむ様、再々検査(?)お疲れ様。 良く効く薬が早く見つかるといいですね。 心臓は大切にしないと! お大事にね。
[12010] じいさん 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月29日
22:16:15
今日も病院に行って機械をはずしてきました。測定結果は明日また病院に行って聞いてきます。毎日病院通いなんて・・・これで他の患者さんと会話でもするようになろうものなら完全なジイサンです。今は三種類の薬を飲んでいるのですが、元組長が透明な三段重ねの容器を買ってくれました。薬専用の入れ物があるのもジイサン臭い感じ。心臓がバクバクしたり少し止まったりするのに慣れちゃったから自覚症状は少なくなっているんですが、実際にはどうなっているのかな?
[12009] キリ番 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月28日
22:56:58
少し先ですが、12100番以降のキリ番を考えていたら、こんがらかってきました。一応、キリ番のページに予定として載せていますが、もし間違っているようなところがあれば指摘してくださいね。(多分、姐御様ですね。)お願い致します。
いよいよ11月もあと2日。早いね〜。年賀状・・・まだ買ってないよ〜。
[12008] 残念 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月28日
22:49:30
長兄様の好みをはずしてしまいました。やっぱり分からないや。でも録画するのは
『24』 かな?いやいや、意外な番組というから 『韓流』
かな?
今日は 24時間の心電図を測定するので、またまたロボット状態です。それ自体は構わないんですけど体に貼り付けているテープが痒い。夜中にかきむしって取ってしまわないかが心配です。
[12007] 夫の好み 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月28日
14:38:23
ミスドの
CM
に出ている子(相武紗季っていうんですね、知りませんでした)は、夫の印象には残っていなかったらしく、「どんまい!」も見ていなかったので(?o?)のようでした。 二人で「どのへんが好みだと思ったんだろうね〜?」と話していたんですよ。 まあ、夫の好みって結構バラバラだから、本人も良く分かってないみたいです。 私のほうが「この人は好みなんじゃない?」と夫に気付かせてしまうことも多いですからね〜。 なぜか、夫が気に入りそうな人を見つけたら教えるのが、お約束のようになっている我家です。
この数日、電化製品を入れ替える時のシュミレーションをしている私です。 引っ越しとも違うので、ちょっと戸惑っています。 かなり大きいものだから、家の中に入れてからの動線も片付けなくてはいけないし・・・・。 今まであった物を全てそのまま収めることもできないし、悩みは尽きないです。
[12006] あたり〜 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月27日
23:35:52
最新型のレンジとはヘルシオで〜す。 夫がなぜかウケて気に入ったようでした。 洗濯機はドラム式が欲しかったけれど、外寸が大きくてやめました。 静かさと省エネを重視して、東芝の洗濯乾燥機にしました。 これでも結構大きいんですけどね。 とりあえず両方とも人気機種でしょ。 使うのが楽しみです。
[12005] おめでとうございます! 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年11月27日 23:16:00
姐御様も兄貴もキリ番ですね!おめでとうございます。そして、私も連続でゲットしちゃいました。
姐御様 レンジも洗濯機も最新式なんですね。レンジはスチーム系ですか?もしかしてヘルシオ?洗濯機は、各社いいのが出てますよね。日立のビートウォッシュは人気があるらしいし、東芝はものすごく静かとか、松下もいいらしいですよね。乾燥機付きですか?うわ〜、届くのが楽しみですね。
[12004] はずれ〜 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月27日
23:10:18
NHKではありません・・・・っていうか、録画しようとしていたけどやめました。 吹き替え版だったから・・・・。 年末に一挙放送があるので、その時に録画することにしました。 何気なく随分ヒント(?)を出してしまいましたが分かりますか? 意外な番組だと思いますよ。 なんて、別にクイズじゃないんだけどね〜。
キリ番二人で仲良くゲットしました。 ありがとうございます。 めでたいことは続かないもので、明日は午後からまた仕事、6時から歯医者さんと忙しそうです。
[12003] わお〜! 投稿者:おさむ 投稿日:2005年11月27日
22:47:21
函館組さまは揃ってキリ番じゃないですか!なんとめでたい!ちょっと悔しいけど、おめでとうございます。
でも四十肩って寝返りができないほど痛くなるんですかね?やっぱり破滅の音でギックリ肩なんじゃないでしょうか?針の先生は何て言っているんでしょうね?
誤字の指摘をありがとうございます。姐御様。早々に元組長が修正しておいてくれました。最近は少し調子が良かったのにダメですね〜いつまで経っても直りませんね〜。
で、今日の大阪組は、消化すべきビデオも少なく、午後から元組長は買い物、俺はゲームを作ったり新しいサーバのセッティングを少し変更してみたりしていました。ところで、いつの書き込みか忘れてしまいましたが、定期的に録画する番組が増えたという姐御様の発言があったような気がするのですが、それって
NHK の 『どんまい!』
じゃないですか?根拠はないのですが、出演している女の子、ミスドの
CM もやっている子が長兄様の好みかな〜?っていう気がしたもので。
[12002] ちょっと宴会に 投稿者:かつのり 投稿日:2005年11月27日
17:19:28
昇任試験に受かった人の合格祝いと来年3月に定年になる人の送別をかねて、昨日連絡がきて急に宴会に行くことになった。
多分、また一次会で早く帰宅するとは思うけど、飲み会自体がちょっと面倒になってきた。
たあへ
室蘭署時代、デスクワークで右肩から右の背中が痛くなり、振り向くことも出来なくなったが、それよりも大分ひどいようだな。
やっぱり、四十肩なのかな。俺は、そろそろ五十肩の心配をしているが。
[12001] 雑感 投稿者:しづよ 投稿日:2005年11月26日
23:47:26
誤字、脱字のような・・・・
いきなり足と方を → いきなり足と“肩”を かな?
痛みは感じなくつつあったが → 痛みは感じなく“なり”つつあったが かな?
きょうこ様、キリ番連続ゲットおめでとう〜! って、もしかして私もキリ番取ってる?