過去の書き込み 12101〜12200
[12200] クタクタ・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月22日
00:14:18
あれこれ用事を片付けるために、随分動き回りました。 夫の病院から始まり、買い物(ドラッグストア・デンキ屋・靴屋・100円ショップ・スーパーなど)、不在者投票、灯油入れ(配達を頼まずに、ポリタンクで購入しています)など、メモを見ながら全て調達できました。 オーロラも暖かく待つことが出来そうです。 ただ・・・暖かそうなものってボワ〜ンとボリュームがあるんですよね。 フワフワさせたままを見ると、とてもスーツケースには収まらない気がしてしまいます・・・。 靴だって、今まで履いたことがないほど大きなサイズで場所取りそう。
[12199] やった! 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月21日
22:23:17
今週はビデオの消化が順調に進んだので、明日は購入したままになっている
DVD を観る予定です。その DVD
を観終ると、やっと観ることができるビデオもあるので楽しみが続きます。裏切られたら困るので過大な期待はしないようにしなくちゃ。
今日は雪の予報だったけど結局は降りませんでした。むしろ夜になって寒さが緩んだ気がします。気のせいかな?明日の予報も最高気温が
8℃くらいですからね。
[12198] 防寒対策 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月20日
23:31:20
兄貴は旅行中も腰を冷さないようにした方がいいかもしれないですね。”腹巻”は、防寒対策になるかもしれないですね。
今日は予定通り”キムチ鍋”にしました。野菜たっぷりで今回は牡蠣入りです。毎度のことながら、お鍋いっぱいを食べきりました!
[12197] 分かります 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月20日
22:42:37
長兄様の腰に影響が出ている件、分かります。自分の体は自分が良く分かっているのでしょうから、きっと大丈夫だと思いますが、決して無理はしないでくださいね。
姐御様の言う 『道産子は薄着』
という件、分かります。確かに俺も北海道時代は薄着でしたからね。むしろ大阪に来てからの方が厚着になったくらいです。暖房設備などありませんからね〜。でも、こちらでは珍しいことではなく、冬の暖房はコタツだけっていうのは多いんですよ。それゆえに年齢を問わずに皆一様に厚着です。
[12196] 明日の予定 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月20日
21:12:53
明日は、旅行に必要なもの(携帯目覚まし時計の電池など)の買い物と、灯油の確保、補欠選挙の不在者投票などを予定しています。 あと、夫は病院へも行くというから、忙しい一日になりそうです。
アイスランドのオーロラ観測は、市街から車で10〜15分走って、何も無い外の暗闇で待つようなのです。 北海道より暖かいと聞いて、ベルギーでの失敗を繰り返さないためにも、今回はしっかり防寒対策を講じようと思っています。 北海道人は、暖かい室内から室内への移動に車を使うから、意外に薄着なんですよね〜。
[12195] プリペイド携帯について 投稿者:かつのり
投稿日:2006年01月20日 20:56:59
たあへ
2006/01/20 20:41:39 時点残高は 2897円
残高の使用期限は 2006/05/02
腰の痛みは、追突事故のせいだが、少し痛む程度。
当直をすると重たい帯革をつけて、車を運転し、ツルツル路面の事故現場に行かなくてはならないから、日勤にしてもらっただけ。
明日、近くの整形外科に行く予定だが、これも少しでも早く完治出来るように行ってみるだけなので、旅行に行くのは大丈夫!
[12194] 大丈夫? 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月20日
23:27:13
兄貴の腰が本調子ではないといのは、追突事故のせいですか?首ではなく腰に出てしまったのでしょうか。旅行前だし、大事にして下さい。
梨恵ちゃんの結婚式に、睦叔母さんも出席することになったんですね。そう言えば先生も孫みたいに可愛がっていたよね。申し訳ないのですが、私は今回はお祝いだけにさせてもらいます。具体的には函館組さまが旅行から戻ってからお願いしますので、よろしくね。
[12193] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2006年01月20日
03:07:48
昨日、カレンダーが入ったVIDEOが届いた。 両組、ありがとう。
大阪組の年賀状も見たよ。
今年は勉叔父さんからも届いていた。
姐御様が苦労している「オーロラ観測時のスタイル」、俺が観たときの『スタイル』を教えてもまったく参考にならないと思います。
それでも、長袖の下着類も持っていたけど・・・、最高で3枚(長袖シャツ+トレナー+革ジャン)でした。
兄貴への依頼、時間がある時にネットでプリケイの残高・期限を、調べておいてください。
3月3日まだになっている時の後に、2人に貸している。 最後が年末から年明けに使ったのでチックしてみてほしい。
もしかすると2月にまた貸す予定が入りそうだ。
2006/01/19 10:07
[12192] 睦叔母さんに 投稿者:かつのり 投稿日:2006年01月19日
23:25:29
今夜電話をした。
あらかじめ話そうと思っていたのは
1函館市の道議会議員選挙では、誰に投票したらいいのか。
2来週アイスランドに旅行すること。
3梨恵ちゃんが3月末に結婚すること。
の3点だった。
1と2について話し終え、3の梨恵ちゃんの結婚については、一応あらかじめご報告まで、という感じで話していたのだが、ちょっと冗談交じりのような口調で「私も呼んでもらえるの?」と聞かれた。
それで、率直に、ご案内してもいいのですかと聞いたら、出席したいとのことだった。
その前に内々で行うので、親戚としては俺くらいまでが案内されるようですと話していたので、「きょうこちゃんが出席しないのに、私が出ていいの?」と逆に聞かれた。
容子ちゃんから、睦叔母さんに案内状を出すかどうかの判断を任されていたので、案内状を出すことになった。
たあが、出席する可能性があることは話していない。
ところで、今日は当直の予定だったが、腰が本調子でないので今日と明日を日勤日勤にしてもらった。
[12191] わ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月19日
22:54:26
姐御様 荷物の準備、大変そうですね。いよいよカウントダウンという感じですね。
今日は、午後から買物に行こうと思ったら、チラホラと雪が降っていました。今日は体操の日でしたが、ちっとも体は温まりません。明日も雪になりそうです。
[12190] 床面積が・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月19日
22:46:09
新品のスーツケース2個を床に広げて、その回りに必要そうなものをとりあえずどんどん置いているので、物凄〜く床面積が狭くなっています。 今日、スーツケースの託配の予約を入れたら、24日に集配と言われました。 いよいよ期限が迫ってきちゃった! 間に合うのかな・・・。
[12189] さぶさぶ 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月19日
22:16:26
今日も寒かった〜。明日は今日よりもさらに寒くなるそうです。さすがに大寒ですね。でも明日の夜はキムチ鍋を作ってくれるらしいので食べ終わったらポカポカになるかな?
昨日から歩いている散歩コースは少し物足りない感じなので明日はコース変更する予定です。ちょっと距離が短いのかな?
[12188] 旅のしおり 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月19日
00:48:18
今日、旅行社から旅のしおりなどが届き、あれこれチェックしてみると・・・・足りないものがあることが判明しました。 オーロラ観測時のスタイルは「スキーをするような服装で」ですって。 スキーはしないし、帽子や靴もこんな感じと言われているものは持ってないし、もう少し調達しなければならないかもしれません。 荷物のことや日程のことであたふたしているうちに時間はどんどん過ぎて、もう夜中。 もうちょっと頭がスッキリしている日中に、計画を立て直したいと思います。 あ〜あ・・・夢でも働いてしまいそう。
[12187] 忙しそうですね 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月18日
23:08:49
たあちゃん、忙しそうですね。今年は、昨年よりも大学生の就職率がいいそうで、それで卒業旅行に行く人も多くなっているんでしょうね。激安のツアーもあるらしく、3〜4日くらいの日程だけどアメリカも5万円以下のツアーもあるそうです。大阪から北海道へ行くより安いよね。今度、北海道へ帰るときにはロス経由にしたいくらい・・・。
函館組さまも、旅行まであと一週間ですね!準備は進んでいますか?
[12186] 少し 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月18日
22:57:02
昨日までと比較して寒くなったと思ったら
20日は 『大寒』 なんですね。元組長から譲り受けた
『レンジでゆたぽん』
があるから耐えられるけど手や耳は冷た〜い。
あれ?次兄様の書込みも黒くなてしまいまいたね。またナスカで何かが発生しているのでしょうか。
[12185] 連名でお願いします 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2006年01月18日
00:49:58
姐御様、3月25日の件はそれでお願いします。
今週はまた、別の専門学校が来ていて・・・・、21日の帰国まで少しドタバタが続きます。
2006/01/17 07:50
[12184] 寒〜〜い 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月17日
23:36:23
今日あたりから、また北海道は冷え込んでいます。 雪も降り出しました。 これ以上の積雪は勘弁して欲しいです・・・。
たつゆき様、妹から名簿の締め切りが明日だということで、案内状をどうしたら良いか聞かれ、連名で函館に郵送して欲しいと言ってしまいました。 もし、案内状が別に必要なら早めに連絡くださいね。
[12183] 防災グッズ 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月17日
23:11:15
今日で阪神大震災から11年になりました。早いものですね。独り言にも書きましたが、本当に防災グッズを準備しておかなくちゃいけないですね。う〜ん、頑張ろう!
[12182] なんとか 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月17日
22:26:55
現在購読している新聞とは違う新聞社の販売店と掛け合ったところ、違う区域のチラシが貰えることになりました。「どうしてここまでしなければいけないのか」という思いも若干はありますが、来週からは今までどおりのチラシが入手できるということで。
[12181] 切手シート 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月16日
22:50:40
我家の年賀はがきを調べたところ、切手シートが5枚当たっているだけでした。 う〜ん、枚数の割に少な目ね〜。 当たらないよりマシだけど・・・・。
夫の予定で追加です。
20日:新年会 23日:夜間勤務
なんだかあっという間に時間が過ぎて、旅行の出発日になってしまいそう。 さっぱり下調べも進みません。
[12180] 遅くなったけど・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2006年01月16日 22:45:20
「年間予定表」の、年齢と○回忌を変更しました。それにしても、毎年自分の年齢にビックリします。今年はゾロ目、全く実感がないです!
それと「覚書年表」に追加することはないですか?時間のある時、いつでもいいので思い出したら書き込みして下さいね。
[12179] どうしようかな〜 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月16日
22:14:15
以前に説明したように朝の散歩のついでに配達区域の違う新聞販売店から折り込みチラシを貰って
HP
に掲載していたのですが、明日から貰えなくなっちゃいました。う〜ん。最初は入力していなかったので元に戻るだけなんですけど、なんだか悔しくて違う方法を模索しているところです。
[12178] うちも! 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月15日
23:30:56
うちも今日はビデオ消化が進みました。そして、またどど〜んとたあちゃんへ送る予定です。ふふっ。
函館組さま 今日はピザだったんですね。うちは、しばらく宅配のピザは取っていないですね〜。スーパーで買うチルドのピザか、あとは焼くだけという状態のピザを買うことが多いです。宅配なら種類も多いので、色々選べていいですよね。う〜、ちょっとピザが食べたくなってきちゃった。でも今月は吹田へ行く用事があるので、その時モスバーガーを買ってこようと思っているんです。楽しみ〜!
[12177] ビデオ消化 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月15日
23:18:26
今日の我家はビデオ消化の一日でした。 ビデオ消化の合間に
WOWOW
で映画も観たりしたから、テレビばかり見ていたような気がします。 晩ご飯の支度もそっちのけでテレビを見ていたので、晩ご飯は宅配ピザ! おかげで、やっと少し空きテープができました。 ・・・とはいえ、まだまだ未消化のテープは山積みなんですけどね〜。
[12176] そうか 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月15日
22:45:43
キムチ鍋か〜。しばらく食べてないな〜。つい数日前に鍋料理を作ってもらったので少し先になるかも知れませんね。まだまだ寒い日が続くから安心して待っていられますね。ところで姐御様は頭痛から復活しましたか?元組長もしばらく頭痛になっていないので、そろそろ警戒しなくちゃいけませんね。
[12175] 買い物 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月15日
00:07:52
今日の日中は気温が高く、道路はグチャグチャでしたが、アイスバーンよりはマシと買い物に出かけました。 食料品も購入したのですが、買い物へ行ったのがイトーヨーカドーだったので、ついでに旅行の時の衣料品も調達。 夫も私も“保温”や“発熱”、“軽量”などのキャッチコピーを見つけては品定めをし、下着やセーターなど数点ずつ買い求めました。 こうやって少しずつ旅行気分が盛り上がっていくのよね〜。
我家の晩御飯はキムチ鍋。 夕方から頭痛でまともな食事の支度ができなくて・・・。 その頭痛は食後に薬を飲んで治りました。
[12174] そうそう 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月14日
21:50:21
収さんも書いている通り、あっと言う間に時間は過ぎ、明日で今月も半分が終わってしまうんですね。函館組さまの旅行も、もうすぐですね。寒い所だから、洋服などは日本のままでいいのかな?楽しみですね。
[12173] ひさびさ 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月14日
21:43:19
久しぶりに晩御飯はパスタでした。昨年末から約
20日ぶりくらい。毎週土曜の夜はパスタで固定されているけど先々週は大晦日だったし、先週は姐御様と食事をしたので。あ!そう言えば姐御様と会ってから一週間も経過するんですね。何だか
3日くらい前のような気がします。早いな〜。この調子で一年が過ぎていくんでしょうね〜。
[12172] あらら・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月13日
23:47:51
函館組さまは、もうおやすみなんですね。兄貴は疲労がたまっているんでしょうね。事故のこともあるし、ゆっくり寝て疲れが取れるといいけど・・・。
今日の夕方、ココリコさんから電話があり、2時間ほど店番をしてきました。香林坊は長いお正月休みが終わり今日から開店だったのですが、「熱があって、しんどい。でもお客さんが来る予定もあるから・・・」ということで店番に行ってきました。行く前から熱があるというのはインフルエンザなんじゃない?と収さんと言っていたのですが、私が店番をしている間にココリコさんは病院へ行き、インフルエンザA型だと診断されたそうです。ココリコさんの一番下の女の子は今年受験で、ご主人からは娘に移すな!と言われたそうです。手伝いに行くことは構わないのですが、私も移されたくなかったのでマスクをして行きました。家に帰ってから2回のうがい、食事の支度の前にもさらに煎茶の出がらしがあったので煎茶でうがいをしました。大丈夫かなぁ。
[12171] えっと・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月13日
23:19:37
夫の調子がイマイチなので、もう休みます。 といっても首や腰ではなく、今日は、先週予約していた歯医者さんへ行って抜歯してきたのです。 一応事故のことも話して、抜歯しても問題がないということだったので予定通り歯を抜いてきました。 それが今回はなかなか辛いらしく、首や腰の調子どころではないようです。 では、おやすみなさい。
[12170] どうですか? 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月13日
22:54:32
長兄様は痛みなど出ていませんか?吐き気などしませんか?少しでも異常を感じたら病院に行った方が良いですよ。
今日は面倒な CGI
を作成していたのと、一部完成したシステムの試運転で神経を使うことが多かったから疲れちゃいました。元組長がインフルエンザ感染の可能性が高い場所に行ってきたので夜は二人でウガイです。この一年でウガイが最善と証明されているので必死です。
[12169] え〜っ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月12日
22:57:11
兄貴 追突されたの?雪が多いから、事故も多くて仕事が大変なんじゃないかと思っていたけど、兄貴が追突されるとは思ってもみなかったです。明日以降、何もなければいいけど、車が凹むくらいの衝撃だから心配だね。お大事に。
[12168] わー 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月12日
22:35:12
何だか大変そうですね。函館組さま。俺も若い頃に友達の車に乗っていて正面から当たられましたが、よくよく考えると、肩凝りはその時から始まったような・・・。それまでは肩凝りとは無縁だったんですけどね〜。長兄様も痛みだの後遺症だのが出なければ良いのですが。
今日はお昼時の外出だったから一日四食でした。朝は 7:30にパンを食べて、10:00におにぎりを食べて、15:00にモチを食べて、20:00から晩御飯。今夜はタラの鍋。いっぱい食べて満足です。
-----------------------------------------------------
あれ? 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月12日 22:36:18
字の色が黒になっちゃった。
[12167] 追突事故 投稿者:かつのり 投稿日:2006年01月12日
22:20:45
今日の午前11時ころ、ミニで交通事故現場に行った時、追突されてしまった。
現場は、長い下り坂で、わだちがアイスバーンになっており、その上にザクザクの雪がのって、人が歩くのも困難なツルツル路面だった。
俺が、左の脇道に立っている事故当事者を見つけ、左折しようとしたが、ブレーキもハンドルも効かず、ズルズルとスリップして脇道を通り過ぎてやっと停止しようとした時、真後ろから追突された。
追突したのは、クロネコヤマトの宅急便用のボンゴ車で、女性のドライバーだった。
ミニは、ハッチバックのドアとバンパーが凹損し、5,6メートル進んで停まった。
俺は、今の段階では、首の右後ろと右腰がはった感じがするくらいで、一応午後から五稜郭病院へ行きレントゲンを撮って診察をうけたが、骨には異常なく、診断は頸椎捻挫と腰椎捻挫で10日間の外来治療を要する、ということだったが、明日以降痛みがなければ通院する必要はないそうだ。
ただ、回りの追突事故の経験者から聞くと、痛みが出るのは翌日が多いらしいので、まだ油断は出来ないが。
という事で、本来当直の日だけど、病院から真っ直ぐ帰宅したので、書き込みが出来たわけ。
[12166] 忘れてた・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月12日
21:35:22
鏡開きでしたか・・・・すっかり忘れてました。 まだ、しっかり飾っています。
たつゆき様、案内状の件ですが、函館に連名で送ってもらうので宜しいでしょうか? 別に案内状が必要なら別に送ってもらっても、札幌で受け取っても良いと思います。 都合の良いのを選んでください。
現在分かっていることをお知らせしますね。
日時‥‥3月25日(土)挙式(チャペルウエディングだそうです)11:45、披露宴13:00
場所‥‥札幌全日空ホテル
会費‥‥聞くの忘れた! 北海道だし、多分会費制だと思います。
出欠の返事は一ヶ月前らしいので、2月25日頃だと思います。
あとこれはまだ確定していませんが、もし我家で出席する場合は、札幌往復JRで、前日札幌泊を考えています。 この場合、移動も大変なので全日空ホテルに宿泊するのが良いのではないかと思います。 ホテルは古いらしいけど。
他に、夫のことで報告があるのですが・・・本人からと言うことで。
[12165] 鏡開き 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月11日
23:09:02
今日は鏡開きだったんですね。お餅は残っているけど”おしるこ”とか、それらしいことはしませんでした。まだ鏡餅も出したままです・・・。
明日まで天気は良さそうですが、金曜日からは雨の予報です。明日は留守番の合間(?)に、買物に行かなくちゃ。
[12164] ちょっとだけ 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月11日
22:43:20
朝晩は寒いけど昼間は少しだけ暖かい日が続いています。やっぱり二桁になると、ちょっと楽ですね。このまま暖かくなってくれると嬉しいのですが、やっぱり本格的な寒さはこれからかな?今年は雪が多いから札幌の雪祭りでも雪の確保が楽でしょうね。
寒いけど明日は今年初めての打合せで外出です。何を着て行こうかな〜?
[12163] ん? 投稿者:かつのり 投稿日:2006年01月11日
22:40:32
梨恵ちゃんの話題から、たあの一時帰国の話に。
たあの反応は、最初、ちょっと意外な感じがしたが二つ目の書き込みを読むと、なんとなく納得出来るような気がした。
時期的には、非常に厳しいが、俺も何とか出席出来るようにしたいな。
[12162] 正直・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2006年01月11日
17:49:31
姐御様、俺としては出席したい!
浅野家=容子ちゃん=同級生=姐御様の妹=その子供達=お袋の病室で会ったあの子達=その子の結婚式=高橋家では兄貴の次に主席したいのは俺でしょう!!
ただ、案内状の返事はいつごろまでにしないとならないの? 仕事の調整やフライトの問題があるから・・・。
それに、郵送はLAに送るのも大変だろうから、函館にしてもらった方がいいのでは。 どうでしょうか?
2006/01/10 24:48
[12161] 新年早々 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月11日
17:13:39
なかなかインパクトのある話題を提供できたようで・・・・。
私も驚いたけど、去年の“同級生おばあちゃん騒動”があったので、少し免疫ができていたみたいです。 大阪組さんにも話しましたが、その同級生の娘2人は姪っ子たちと同い年なんです。 似たような経緯でもあり、「やっぱりそうなるのか・・・」って感じでした。 ただ問題なのは、お婿さんが『契約社員』ってことなのよね〜。 3月までは仕事があるらしいけど、その先は??? 籍は今月中に入れるらしいけど、どうやって生活していくのか・・・・。 まあ、当人たちや親がその辺は考えているでしょうから、私が心配してもね。
で、たつゆき様、結婚式の案内状を郵送したほうが宜しいでしょうか? 浅野家は親戚が少ないので大歓迎だそうです。
[12160] ね〜! 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月10日
23:01:46
ね〜!たあちゃん ビックリしたでしょう〜。梨恵は22歳だから当然若いんだけど、容子さんも若いおばあちゃんになるんだね。
姐御様 またまた誤字発見、ありがとうございます。アイスランドへの旅行中は、よ〜く見直すようにします!
[12159] でしょ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月10日
22:30:44
さぞかし驚いたことでしょうね次兄様。そんなこんなで話題の中心を奪われたかたちで、長兄様や次兄様の話題は少しになってしまったのでした。
誤字の指摘ありがとうございます。姐御様。こんなにあったとは・・・。やっぱりチェックしてもらわなくちゃダメですね〜。
すっかり報告するのを忘れていましたが、今年に入ってすぐに次兄様から送っていただいた果物を完食しました。美味しかった〜。どうもありがとうございました。
[12158] えっ・・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2006年01月10日
17:57:28
姐御様、・・・・容子ちゃんが「容子おばあちゃん!」うまくコメント出来ません!!
3月下旬、数少ない身内の【関係者】として一時帰国しようかな。。。。
2006/01/09 24:57
[12157] 無事 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月10日
12:37:24
現在、当直日バージョンの平常業務に励んでいます。
大阪組さんには、大阪でお世話になりました。 お陰様で迷子になることもなく無事(単独)宝塚観劇ツアーを終えることが出来ました。 本当にありがとうございます。
さて、さっそくですが・・・? 独り言からチェック!
8日:日曜日なので定休日をいうお店 → 日曜日なので定休日“と”いうお店
9日:帰宅することには疲れ果てて → 帰宅するこ“ろ”には疲れ果てて
次は雑感・・・
実際に合えば → 実際に“会”えば
そして、酒の肴としての登場については、今回は強敵がいたのです! 老化現象の話とか、昔の話も多かったのですが・・・何より話題の中心だったのは『浅野家・・・主に長女』でした。 昨日、帰宅してからも急展開の話があってドタバタしてました。 なんと、梨恵22歳が“できちゃった婚”なのです。 冠婚葬祭関係での久々のニュースでしょ。 しかも、何かと問題も多くて吉報ともいえない内容で・・・・話題の中心になったのです。 この話も、そろそろ公になるそうなので、今後は経過を書き込めるかと思います。 で、昨日来た連絡は、式の日取り。 急ぐのは仕方がないとして、3月25日というのは・・・(-_-;) 転勤があったら出席できないし、なかったとしても、その時期に札幌へ行けるかどうか・・・。 数少ない身内の結婚式だから出席したいんですけどね〜。
たつゆき様、と言うことなんですよ。 同い年の知っている人が今年、おばあちゃんになるんですよ。 不思議な感じがしませんか? 我家はおじいちゃんおばあちゃんごっこができると結構楽しみにしています。
[12156] こちらこそ 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月09日
23:04:26
姐御様にはお世話になりました。今回は一人でしたが、次回は是非兄貴も一緒に来て下さいね。
たあちゃん カレンダーを受け取りました。早々にビデオと一緒に送りますね!
[12155] お疲れ様でした〜 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月09日
22:31:00
こちらこそ姐御様には、すっかりお世話になってしまいました。普段から出歩かないからダメですね〜。観光も食事も何の役にも立てません。その上、ご馳走にまでなっちゃって。
今日は十日戎に行ってきましたが、人が多くて多くて。元組長なんかプキュ〜って潰されていました。それでも何とかお参りをして帰ってきましたが、あれだけの人がいるのに神様は分かってくれんでしょうかね?
[12154] お迎えに 投稿者:かつのり 投稿日:2006年01月09日
14:20:48
そろそろ車の雪を降ろして、空港へお迎えに向かうかな。
昨日から今日にかけては、ほとんど引き籠もり状態だった。
歩いて、近所のおそば屋さんに出掛けただけで、後は大人しくお留守番。
昨日午後は、録画していた古畑を2本見て、夜は、wowowで嫁さんの苦手そうな「バイオハザード」を2本観てしまった。
大阪組へ
嫁さんがお世話になり、ありがとう。
今度は、また俺も行きたいな。
[12153] 修正しました 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月09日
13:17:11
雑感の日付を修正しました。
長兄様と次兄様の話題は半々くらいかな?話題の中心になったのは・・・姐御様の書き込みを待った方が良さそうですね。
今日はこれから十日戎(とおかえびす)に行ってきます。商売繁盛の神様の祭り。少し遠いけど一応は毎年行っているので頑張ってきます。帰りは百貨店に寄って買い物だーい。
[12152] 記入ミス 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2006年01月09日
10:33:30
大阪組と姐御様のメシ会の話題で、兄貴と俺のどちらが「酒の肴」として多く出場したのかな・・・?
ところで、7日の雑感が「1月1日」付けになっているよ。
2006/01/08 17:32 OFFICE
[12151] ただいま 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月09日
00:16:14
今日は宝塚から戻った姐御様と駅で合流し、今日宿泊のホテルのチェックインをしに行きました。私はお部屋まで一緒に付いていったのですが、とても広くて豪華でした。お部屋は30階で、エレベータは高速なので耳が痛くなりそうになり、あわてて唾を飲みました。今日もご馳走になり、ありがとうございました。
[12150] ただいま〜 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月09日
00:02:29
姐御様と食事をして今しがた帰宅しました。大阪組が接待しなくちゃいけない立場なのに今日も御馳走になってしまって申し訳ない気分です。適当に選んで入った昨日の店より食べ物の量も多くて美味しかったので十分に楽しめました。今度は長兄様も一緒に遊びに来てくださいね〜。
次兄様も仕事が落ち着いたら健康診断も兼ねて日本に来なくちゃダメですよ。
[12149] ただいま 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月08日
00:04:24
少し前に帰宅しました。明日、姐御様が宿泊するホテルは大きくて高いホテルなので、阪急の梅田駅近くからも目印になっていたので、往復の道も大丈夫かと思います。ただ私は何年も阪急の電車に乗っていないので、電車の乗り降りのところまでは説明できなかったんです。明日は日中の移動なので、大丈夫かと思いますが。
兄貴は携帯から、この掲示板を見ているのかな。当直、お疲れ様です。今日はご馳走様でした。
[12148] はぁ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月07日
23:57:58
姐御様と食事をしてきました。もっと気の利いた店に行けたら良かったのですが、調べていた店がなくなっていて、違う店に変わっていたのでした。梅田近辺をウロウロして鉄板焼きの店に入ったのですが、これといった特長もなく・・・。明日は少し気合を入れて調べなくちゃ。
[12147] 晴れ! 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月07日
10:09:52
函館は、とても寒いけど良いお天気になりました。 今のところ、飛行機も順調に飛んでいるようです。
現在は、普段の当直日バージョンで洗濯などあれこれお片づけ中。 荷物はまとまっていますが、まだ何着て行こうかな?なんてのんびりしたことを考えています。 まあ、何とかなるでしょう・・・多分。
今後の予定ですが、13時45分にアパートを出て空港に向かう予定です。 これからはドタバタになるでしょうから、これが書き込みの最後になるでしょう。 では、夕方(?)か夜(?)にはお会いしましょう!
[12146] お〜! 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月06日
23:19:41
函館組さまに出した年賀状が届いたんですね!良かった、良かった。それにしても、ごっそり届いたなんて少し怪しいですねぇ。
明日の夕方は、念のために携帯の電源も入れておきますね!携帯があれば本当に心強いですね。気をつけて来て下さいね。お待ちしております。
兄貴ありがとうございます!お言葉に甘えて、明日は姐御様と一緒に食事に行ってきま〜す。
[12145] わーい 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月06日
23:00:55
姐御様と食事だ〜! ”お年玉”
をありがとございます長兄様。そうですね、携帯があれば困りませんね。大阪組はどうにでもなりますので思いのままに連絡ください。
今日は病院に行ってきましたが、今の薬を続けることにしました。休んでいる間は調子が良かった心臓ですが、診察を受けている最中に不整脈が・・・。脈を計りながらお医者さんが
「あれ!?」
って。心電図をみてもらうと悪性の不整脈ではなかったから安心。毎日飲んでいる薬ですが、間違えて飲んだみたいで三種類のうちの一つの数が合わなくなっちゃった。それだけ多めに処方してもらいました。
[12144] なんと! 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月06日
19:24:38
今日になって大阪組さんからの年賀状が届きました。 随分時間が掛かりましたね〜。 ただ、今日もかなりの枚数が配達されて、そう遅く出した人からばかりとも思えないんですよね。 不思議ですね。
明日のことですが、順調に関空にたどり着くかどうかもわからないし、到着した時点でバスかJRにするか決めたいと思います。 携帯だと、どこからでも連絡できて便利ですよね。 迷子になっても何とかなりそうで、単独行動も心強いです。
さて、明日の会合(?)のことですが、夫が「皆で何か食べなさい」と“お小遣い”をくれたので、それでお食事に行きましょうね。
今日は美容室に行って、見苦しくない髪にはなったけれど・・・まだ荷物をまとめていません。 これから頑張ろうっと。
[12143] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月05日 23:29:05
姐御様 独り言の脱字発見、ありがとうございます。ところで、寒くなると鼻が冷たくなるのは私だけでしょうか?寒い時、収さんは耳が冷たくなるそうですが、私は鼻が冷たいんですよ・・・。
いよいよ、明後日ですね。関空から、リムジンバスの時間に間に合わなかったら、JRの快速や新快速に乗ると普通料金で1時間ちょっとで大阪駅に着きます。京橋行きは大阪を通ります。(天王寺行きは止まりません)その場合は、大阪駅内で合流してホテルまで行きましょう。時間は遅くなってもいいので、どちらでも楽な方を選んで下さいね。
http://www.jr-odekake.net/eki/time_12/Kansai-Airport270106.htm
[12142] 無問題 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月05日
22:46:39
いくら時間が遅くなっても大阪組は無問題(モーマンタイ)です。どうせ休日は夜更かししているし、大阪は
1時近くまで電車が走っているし。もし何だったら JR
で大阪入りしたらどうですか?駅まで迎えに行ってホテルにお届けしますよ。
もー寒い寒い!手も足も冷え冷えです。最高気温も 5-6℃の世界ですから期待するほど暖かくないかもしれませんよ。いや、函館より
10℃くらいは暖かいのかな?
[12141] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月05日
19:42:56
脱字です。
冷たくるのは何故 → 冷たく“な”るのは何故
年賀状は今日も届きませんでした。 完全に迷子になってしまったようですね。 楽しみにしていたのに〜。 と言うことで、大阪で配達してくださいませ。 手渡しなら迷子にならない!
さっぱり準備はしていません・・・明後日のことなのに・・・・。 お天気が心配です。 気温の低い、雪の日が続くそうです。 函館から飛びたてるのかな? 無事関空に着けたら連絡入れますね。 そこから先も、リムジンバスを利用するつもりだけど・・・ちょっと不安。 比較的ホテルの近くで停車するバスは1時間に1本しかないみたいだし・・・。 迷子になりたくないし、なるべく歩きたくないので、時間があってもそれを待つかも知れません。 遅くなってしまうかも?ですが良いですか?
[12140] 変なの 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月04日
22:05:55
大阪組の年賀状はどこで迷子になっちゃったんでしょ。今年も届かないとしたら、疑うようですが、函館の郵便局員またはバイト君が怪しいのかもしれませんね。
本当に姐御様の来阪が目前で。よく考えたら今週末ですもんね。早いな〜。
[12139] おかしいですね 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月04日
17:46:05
姐御様 まだ年賀状が届いていないんですね。おかしいですねぇ。去年も行方不明になって、2枚目を出したんでしたね。今年は印刷ミスが多くて、予備の年賀ハガキがありませ〜ん。もし今週中に届かなかったら、宛名部分に少し印刷ミスがあって郵送は出来ないものを再利用して、大阪で手渡ししてもいいですか?
宝塚観劇はもうすぐですね!姐御様の滞在中は連休なので、私達はいつでも何時でもOKです。関空に着いてから連絡をもらっても、時間的には大丈夫だと思います。あっ、まだ何処で何を食べるかは考えていなかったです。知っているお店もないから、きっとアドリブになると思います・・・。
[12138] 年賀状 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月04日
16:13:53
たった今、今日の郵便物が配達されたのですが・・・・、大阪組さんからの年賀状は届いていません。 昨年も行方不明になってしまったんですよね・・・。 どうしちゃったんでしょ???
今回のお節は、全体的に薄味で私には食べやすかったです。 エビ、カニが多くて、私は食べるのをパスしたものも多かったけど、つぶ貝やローストビーフなどちょっと目先の変わったものもあって、ほぼ完食しました。 薄味だったけど、ソースやタレが別容器に入っていたので、夫は味を足すことも出来たし、ここ数年のお節の中ではなかなか好印象でした。 きんきのいずしは、我家では食べなかったけれど、夫は元日の“お弁当”として持って行き、6名ほどでつまんだそうです。 こちらも評判が良かったそうですよ。 ということは、また今年の年末に向けてせっせとポイントを貯めなくっちゃ!ということですね。
[12137] あ〜あっ 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月03日
23:34:06
終わっちゃいましたね、お正月。明日からは徐々に普通の生活に戻していかなくちゃ。函館組さまから贈っていただいた
『キンキのいずし』
も今日で完食です。美味しかった〜。本当にありがとうございました。みなさまには申し訳ありませんが、本当にのんびりとした良い正月でした。唯一の心残りはホッキ貝を食べられなかったことくらい。例年だと年末に都心の百貨店まで行って買ってくるんですけど今年は出かける用事もなかったし。でも、それ以外は十分に満足できる正月料理でした。
[12136] うちも! 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月03日
23:21:26
うちも、お雑煮とおせちを食べ終わりました。結局、お雑煮のお餅はココリコさんから頂いたものだけで充分で、買ってきた1kg入りのものは手付かずです。今回は奮発してサトウの”パリッとスリット”を買っておいたんですけど、後々うどんに入れたり、焼いて食べることにします。
ところで、函館組さま、まだうちの年賀状は届いていないのでしょうか?25日(日)に投函したんですが、少し心配になってきました。
[12135] そうなの? 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月03日
21:18:58
キリ番だったのですか? 除外なのかと思っていたけど・・・フルハウス番に除外は無いのかな? そうならラッキーです! ありがとうございます。 私も混乱して分からなくなっているんですよね。 なるべく気をつけるけど・・・見落としは今後もありそうです。 皆で注意するしかないですね!
今日も、デンキ屋さんへ買い物と、昨日買ったものをPBに置いてくるのに外出してました。 ご飯支度を気にしなくて良いというのは、本当に楽チンです。 でもそれも今日でおしまい。 お雑煮もお節も食べてしまいました。 明日の朝から普段通りの食事に戻ります。
[12134] いつの間にか 投稿者:かつのり 投稿日:2006年01月03日
01:13:21
明けましておめでとう…すでに3日になってしまったが。
去年が、31日非番元日と2日が労休という、この仕事に就いて初めてお正月らしいお正月を過ごせたのに比べ、今年は元日から当直だったので、あっという間に二日が過ぎてしまった。
初売りでは、大雪とアイスバーンの道路で仕事がし易いように長靴を買ったり、ウエットスーツと同じ素材の手袋を買ったりと真剣に仕事のためであるような、そしてちょっと楽しみながら買い物をした。
ライト付ルーペは、車内など暗がりで地図を見るときなどに重宝しそうな感じ。
ただ、丸いルーペに懐中電灯がついているのを想像していると思うので、詳しく書くと、大きさと形はスタンプ台みたいに長方形でLEDライトが二つ付いている。
軽くてポケットなどに入れて携帯し易い感じだ。
これは、買い物中に嫁さんが偶然見かけて、こんな物があると教えてくれたので即座に買うことにした。
さて、明日はコジマ電気にでも行ってみるかな。
[12133] キリ番 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月03日
00:30:25
この先のキリ番を考えていたら、頭が混乱して分からなくなってきました。それと先日姐御様の12122番はキリ番でしたね。予定番号からも抜けていました。すいません。
あ〜、今日はのんびりしました。いつも新聞休刊日は月曜日なんですがゴミの日なので、いつも通りに起きているので、今日は新聞休刊日でゴミの日ではない、年に一度の日でした。明日からはまた早起きなので、そろそろ就寝の準備をしなくちゃ。
[12132] 奇遇ですな〜 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月03日
00:03:34
大阪組も今日は初詣
&
初売りに行ってきました。都心では有名百貨店に行列ができたのでしょうが、近所のスーパーは空いていました。いつもと違って自転車を停めるのにも苦労せず、楽な買い物でしたよ。特に何ということもありませんが、薬局で胃薬を買って、牛乳をを買って。買い物というより外の空気を吸いに行ったという感じです。
[12131] 初詣&初売り 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月02日
22:34:49
今日は、初詣と買い物へ行ってきました。 買い物は、まず、なぜか恒例となってしまったドラッグストアへ行って、普段値引きの無いものや高額なものを買い、福袋を貰ってきました。 その隣りのスーパーもついでに行って、そのあと、道路状態が良かったので(気温が高くてグシャグシャだったけど)ちょっと遠いホームセンターへも行ってきました。 ここでは、主に夫の仕事で使うものを調達。 スパイク付きの防寒長靴や、セフティゴーグル、防寒の作業用手袋(3種類)、ライト付きルーペなど、何をする人だろうと思われたかも知れません。
そして帰宅後、ゆっくりお節を食べて・・・と思っていたら、私がひどい頭痛。 夫も非番の寝不足で頭が痛くなったそうです。 私は珍しく吐き気のする頭痛で、買って来たものを片付けることも出来ずに鎮痛剤を飲んで1時間半ダウンしちゃいました。 でも、それだけでウソのように復活! 初詣へ行って参拝したのが良かったのかな?? でも、私が復活後に今度は夫がダウン。 こちらは多分睡眠不足でしょうから、こんな時間ではありますが、3時間ほどのお昼寝タイムにしています。 間もなく・・・レム睡眠になったら起こそうと観察中です。
[12130] おめでとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2006年01月02日
05:01:53
明けましておめでとうございます。
今年もいろいろ面でよろしくお願いします。
昨夜は少し飲み過ぎたので、これからOFFICEへ行く。
予報通りの雨で、明日は大雨になるみたい・・・・・。
2006/01/01 12:02
[12129] う〜む 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月02日
00:08:45
うちからの年賀状は、函館組さまに届かなかったんですね。少し出すのが遅かったみたいで、反省しています。
昨日はチラチラと紅白を観ていました。今年も氣志團はパフォーマンスをやってましたね。ただ、紅白だけを観ていたらおちゃらけたバンドだと思う人も多いんでしょうね。実は演奏もしっかりしているんだけど、あれも彼等らしいのは事実です。さすがに2年連続で出るとは思わなかったけど、もうこれが最後かもしれないですね。
[12128] えっへへ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月01日
23:57:03
新年早々からやっちゃった。雑感の誤字を修正しておきました。
もー腹がきつい!年々歳をとって食べる量だって減ってくるのだから料理の分量も減らしたら良いのに、例年と同じだけ作って食べちゃうから腹が割れそうです。19:00過ぎから三時間ほど食べ続けて今は動くのもやっと。この文章も、のけぞった姿勢で入力しています。
[12127] 年賀状 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月01日
21:42:33
今日は、大阪組さんからは届きませんでした。 うちが出した年賀状は、24日の夜に投函したけど届いたんですね。 良かった〜。 我家の場合、退職するまで年賀状の数は減らせないでしょうね。 道内どこで再会するか分からないし、来ないから出さないというわけにもいかないみたいです。
昨夜のカウントダウン、我家はテレビをなんとなくつけていたのですが、たまたまチャンネルを合わせたのが「ベートーベンの第九」でした。 ジャストの時間にピタッと演奏が終わって感動しちゃった。 たまたま見ることが出来て幸先が良い一年になりそう、なんて思っちゃいました。
[12126] 年賀状 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月01日
18:53:15
函館組さまからの年賀状、届いています。今年は犬の写真やイラストが多いですね。函館組さまの絵もかわいいね!
年々、年賀状の枚数が減っています・・・。よっぼどの人でないと、去年来なかった人には出さない方式でいたら、随分減ってました。
[12125] 2006年 投稿者:しづよ 投稿日:2006年01月01日
08:36:45
新年おめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いします。 間もなく大阪に行きますし・・・・。
とても穏やかでスッキリ爽やかな元日を迎えた函館です。 朝食にお雑煮も食べました。 ここまでは、強引にお正月・・・でも、これからは普段どおり洗濯や靴磨き、新聞のスクラップ、家計簿など普段どおりの当直日バージョンをこなします。 まあ、いつものことですが。 今日の特別な楽しみと言えば年賀状かな? また夫にはどっさり届くことでしょう。
さて、早速ですが雑感で変換ミスのようです。
前向きな正確である → 前向きな“性格”である
大阪へ行くまで一週間。 そろそろ準備を始めなくっちゃ!!
[12124] おめでとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2006年01月01日 00:28:04
あけまして、おめでとうございます。昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
朝からおせち・お雑煮を作ったので、明日からはゆっくり出来そうです。でも明日は朝の入力があるんだった。もうそろそろ寝る準備をしなくちゃ。お腹がいっぱいなのに寝て大丈夫かなぁ。胃薬を飲んで寝ることにします。
姐御様 私はキリ番だったんですね。全く気が付いていませんでした。ありがとうございます!
[12123] おめでとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2006年01月01日
00:06:26
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
姐御様の来阪も間近に迫ってきましたね〜。皆様には申し訳ありませんが、正月はダラダラと過ごさせていただきます。今年も
Cyber Brother's にとって良い年でありますように。
[12122] 綺麗! 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月31日
16:22:09
きょうこ様、綺麗な並びのキリ番ですね。 おめでとうございます。
午後になって、予約していたお節が届きました。 すでに昼食でおそばを食べたので、夕飯ではお節を食べ始める予定です。 何しろ、我家には元日は朝しかないので、お正月を時間通りに過ごせないんです。 今年のお正月は良かったけれど、2006年はなんとなく始まってしまそう・・・。
[12121] 智英くん 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月31日
10:15:32
昨晩、久しぶりに智英くんからメールが届きました。勉おじさんから電話をもらい、お正月は旭川で過ごすことになったそうです。メールには彼女もいないし・・って書いてました。加奈ちゃんも帰省するそうです。良かったね。智英くんは、お正月は一人じゃなくなったけど、兄貴もたあちゃんも仕事なんですね。姐御様もお留守番だし、毎度のことながら大阪組だけ普通に休んで、すいません!
[12120] 今年も・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2005年12月31日
03:01:32
明日の大晦日も元旦も・・・OFFICEです。 元旦は【L】の試合がある。
気になるのは、明日から3日日間が「雨」マークになっている。
2005/12/30 10:01
[12119] ひとりぼっち・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月30日
23:49:06
我家以外のここのアパートの住人は、皆さんお出掛けか帰省されたらしく、だ〜れもいません。 車も少ないようで、し〜んと静か・・・過ぎ! 昼間はあれこれ動き回っていたので気にならなかったけど、さすがにこの時間になると・・・・寂しいです。 クリスマスの飾りつけも片付けてしまったので、部屋の中が暗い感じです。 実際に、チカチカ電飾を24時間点けっ放しにしていたので、それが無くなると暗いんですよね。 今晩は一人だし、居間の照明は点けたまま寝たいと思います。
[12118] ふぅ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月30日
23:25:20
今日は居間だけは大掃除が出来たのですが、あとは掃除機をかけるだけになってしまいました。午後からは、今年もココリコさんがお餅をついたので、持ってきてくれました。三色(白・青のり・えび)のお餅です。嬉しい!その後、谷口さんのおばあちゃんがあん入りのお餅を持ってきてくれたので、早速いただきました。美味しい!明日はおせち作りを頑張らなくちゃ。
[12117] はぁ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月30日
22:27:35
今日は午後から大掃除。パソコンのフタを開けて中を見たらビックリ!排気口がホコリで詰まりそうになっていました。CPU
ファンにもホコリ。発火したら困るので掃除機でブイ〜ンって。あとはお節の下ごしらえ。俺が担当しているものを切ったり味付けしたり。すっかり疲れちゃって食後にビデオを観ていたら一瞬だけ寝てしまいました。さ〜て、明日は大晦日ですね〜。
[12116] 果物 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月29日
22:59:43
明日の朝キーウイを食べたら、果物セットは完食です。 パイナップルは、パイナップル大好きの浅野家に5/8をおすそ分けしました。 明日の燃やせるゴミの最終日に合わせて、あれもこれもと皮むきし過ぎ?? それはさておき、果物を一杯食べてとても元気に年を越せそうです。 たつゆき様、ご馳走様でした。 風邪は治りましたか?
[12115] あらまあ・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月29日
19:16:48
キリ番ゲットしてましたか・・・しかも連続・・・・。 [12111]
の書き込みに、レスをつけるのは長過ぎだろうと思っただけなのですが・・・。 一年の締め括りにラッキ〜☆と言うことで・・・ありがとうございます。
それで、2月2日の勤務予定ですが、今の段階では多分労休だろうと言うことしか分かりません。 当直と非番は3交代のパターン通りなので分かるのですが、日勤と労休はパターンが決まってないそうです。 でもまあ、今のところ労休で良いのではないかと思います。
今頃、大阪組さんは忘年会中かな? 楽しんできてくださいね。
[12114] おめでとうございます。 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月29日 17:17:12
姐御様 連続でキリ番ゲットですね。おめでとうございます。
実は今晩の忘年会は、私も一緒なんです。へへっ。行ってきま〜す!
[12113] 追加しました 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月29日
16:33:24
独り言、Cyber
Brother's のページとも追加しました。12111
にあった・・・ん?キリ番じゃないですかー!あぁ!12112
も!おめでとうございます!姐御様。
・・・で、話を元に戻すと 12111 にある長兄様の予定では
02/02 が確認できませんが、労休ですよね?
そして、もう少ししたら京都まで忘年会をしに行ってきます。帰宅は遅くなるので登場できるかは不明です。
[12112] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月29日
14:16:31
ページの上の日付に、29日がありませんよ。
今日の函館は良いお天気です。 夫は今年最後の歯医者さんの治療を終え、もう少ししたら今年最後の床屋さんです。 私は、明日の当直の間に何もかも帳尻合わせの予定です。
[12111] 1月の勤務予定 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月29日
14:07:08
1月は、プライベートが忙しい一ヶ月になりそうです。
当直日:1・4・7・10・12・16・19・22・25・28・31・(2月)3
非 番:2・5・8・11・13・17・20・23・26・29・(2月)1・4
労 休:3・6・9・14・15・21・24・27・30
日 勤:18
年 休:28・29・31・(2月)1・3・4
私の予定も・・・。
1月7日 函館発16:10 [ANA1788] 関空着18:15 ‥‥ ホテルサンルート梅田泊
1月8日 宝塚大劇場15:00開演「ベルサイユのばら」観劇 ‥‥ ホテル阪急インターナショナル泊
1月9日 関空発14:05 [ANA1787] 函館着15:40
アイスランド旅行の日程は、まだ最終的な行程表がきていないので、現時点で決定しているフライト予定をお知らせします。
1月26日 函館発16:50 [エア・ドゥ4784] 羽田着18:10 ‥‥ ホテル日航ウインズ成田泊
1月27日 成田発12:30 [スカンジナビア航空984] コペンハーゲン着16:15
コペンハーゲン発20:10 [アイスランド航空213] ケプラヴィーク着22:20
2月1日 ケプラヴィーク発08:00 [アイスランド航空204] コペンハーゲン着12:00
コペンハーゲン発15:40 [スカンジナビア航空983]
2月2日 成田着10:40 ‥‥ 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー泊
2月3日 羽田発14:55 [エア・ドゥ4783] 函館着16:15
以上です。 ざっと確認したけど・・・間違いがあるような・・・・気が付いたら後ほど訂正します。
[12110] バイト終了 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月28日
23:31:26
今日でバイトも終わりました。ずっとバタバタしていたので、明日はクリスマスツリーを片付けなくちゃ。
姐御様 私は何とか普通のかまぼこはゲットしました。でも三つ葉は買っていないです。今年は去年よりも平均的に値段が高くなっていますよね。まだまだ揃えていないものも多いので、明日は買物デーかな。お雑煮のお餅は1袋買ったのですが、ココリコさんから少しいただけるみたいです。去年もいただいたんですが、自家製のお餅なので美味しいんです。それと香林坊のモカを函館組さま用で準備しています。姐御様が来年こちらに来た時にお渡ししますね。
[12109] 遅かった〜 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月28日
23:11:58
昨日、スーパーへ買い物に行ったのですが、すでにお正月価格になっていました。 かまぼこやこんにゃくなど、賞味期限がある程度長いものは、値段が高くなる前に買っておきたかった・・・。 最後に買う予定の三つ葉、高いですよね〜。 値段を見て、お雑煮を作るのをやめたくなってしまいました。 なんちゃって。 そんなことを言ったら、夫が泣いちゃいますね〜。
[12108] まだ 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月28日
22:56:13
まだ鼻がグズグズでノドがヒリヒリです。あ〜嫌になっちゃうな〜。もすぐ正月だっていうのに。それでも何とか仕事は落ち着いたので明日は買出しの荷物持ちをするつもりです。それと明日の夜は忘年会。新しくできた仕事仲間と親交を深めるのです。相手は滋賀県だから中間地点の京都で開催することにしました。何時に帰宅できるやら。
[12107] あと一日 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月27日
23:27:01
香林坊のバイトもあと一日となりました。散歩のおかげて立ちっぱなしも疲れなくなっているのですが、今回は5本指ソックスをはいているので、3日目になっても足はそれほど疲れていません。あと一日なので、頑張りま〜す。
[12106] 修正しました 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月27日
22:20:34
独り言を修正しました。わーん、姐御様がページを見てくれないと誤字が放ったらかしになっちゃうよ〜。
今日は外出してきたのですが、どこかで風邪をもらってしまったみたいです。もー鼻がグズグズ。少しノドも痛いし。早く寝たら治るかな?
[12105] 26日の独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月27日
21:18:05
いまさら修正しなくても良いのかも知れないけど。
早く済んだかもかもしれない → 早く済んだ“かも”しれない
昨日から今日は、おしゃべりばかりしていて寝不足です。 天気のせいか、寝不足だからか・・・頭が痛くなってきました。 夫は、明日も仕事に出るそうなので早めに休もうと思っています。
[12104] 虫歯 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月26日
23:37:56
今日、歯医者さんへ歯石を取ってもらうつもりで行ったのに、虫歯が出来ていました。半年に一度、定期的に通っていて良かったです。今日の予約は土曜日に電話をしたのですが、無理やり年内に入れてもらったので、9時半から治療開始の歯医者さんなのに、9時に予約を入れてもらえたんです。これで歯の掃除は終わり。普通の大掃除は・・・・バイトが終わってから頑張ろう〜っと。
姐御様は容子さんと何をしているのかなぁ。外食したのかな?
[12103] ありがとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2005年12月26日
22:58:13
そうだ!キリ番でしたね。何も気にしていませんでした。こんな時にゲットできたりするものなんですね。
今日は妹さんが来ているんですね。何をして過ごしているんでしょ。我家は相変わらずで撮ってあったビデオを見てダラダラしています。明日も早起きだから寝る準備をしなくちゃ。
[12102] クリスマス 投稿者:しづよ 投稿日:2005年12月25日
23:28:33
少しだけ豪勢にしゃぶしゃぶでクリスマスをしました。 夫は勤務だったから、日中はひたすらお掃除! 明日は、妹が来る予定なので、登場できるかどうか分かりませんがご心配なく!
たつゆき様、無理をしないで早く風邪を治してくださいね。 お大事に!
おさむ様、もしかしてキリ番? おめでとうございます!
[12101] 年賀状 投稿者:きょうこ 投稿日:2005年12月25日
22:48:23
今日、年賀状に一言を書いて投函してきました。元旦に届くかなぁ。
今日はバイトの初日でした。このところマンションが増えて、若い主婦が「家でお茶しましょう。」みたいなノリの時、インスタントコーヒーではなくドリップしたものを飲む事が多くなっているんだそうです。「あら、これ美味しいわね。どこの?」という話になって、友達から教えてもらって来たというお客さんが少し増えているんだそうです。頑張って、あと3日バイトしてきます。
たあちゃん 風邪ひいてしまったんですね。大丈夫かな?お大事にね。