過去の書き込み 12301〜12450


[12450] お疲れ様でした  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月21日 23:48:47
まぁまぁ、心穏やかにしてくださいな。長兄様。WBC で日本が優勝したことだし。

で、新 Cyber Brother's が開通しました!よって、この掲示板は ROM 状態にしたいと思います。

[12449] 送別会から帰宅  投稿者:かつのり  投稿日:2006年03月21日 23:03:47
自分が送られる側の送別会だったが、一次会で帰宅。

鵡川勤務の正式な決定は、23日か24日になるらしい。
いい加減にして欲しいが、非常にうちの組織らしいバカバカしさだ。
どうやらこのまま、中途半端な状況で旅に出ることになりそうだ。

[12448] ありがとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月21日 22:48:43
ギリギリの修正が間に合いました。ありがとうございます。姐御様。修正したのは新 URL の方です。

この掲示板はその気になれば維持することも可能ですが、やはり他人(掲示板の供給会社)に見られる危険性がありますので閉鎖にしましょう。過去ログを作らなくちゃいけないので当面は放っておきますが、それが済んだら削除します。

[12447] 今更・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月21日 22:42:39 No.12447001
独り言で濁点が抜けているけど・・・・
  迷わすに案内 → 迷わ“ず”に案内

この掲示板も最後ですね・・・いつまで書き込めるのかな? だいたい、これ投稿できるのかな?

[12446] よっしゃぁ〜!  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月21日 18:51:50
やったね!日本!WBC 世界一!!優勝が決まる瞬間だけはパソコンの前から離れてテレビを見ていました。これで日本のプロ野球も少しは盛り上がると嬉しいんですけどね。

で、いよいよ今夜サイトの引越しです。それに伴って Cyber Brother's も引越しになります。作業は 23:00くらいにしますが、世の中の DNS というものが書き換わるのを待たなければなりませんので、実際に新サーバに接続できる時間は未定です。明日の朝には世界中の DNS が書き換わって問題なく接続できると思いますけど。新 URL は
http://takadono.com/cyber-brs/
になります。そうか、次兄様はこの掲示板を見る間もなく変わっちゃうからメールしておいた方が良さそうですね。

[12445] 24日の食事会  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月21日 13:13:45
たつゆき様、はお昼寝中なのでまだ話していませんが、浅野家からの提案で、高橋家は25日の食事会に参加してください(24日の食事会は私たちもキャンセルします)とのことです。 25日の食事会は、新郎新婦や浅利家、浅野家の広行さん系の親戚はいないので、少しは気楽かと思いますし、場所も居酒屋さんのようなところになると思います。 25日の食事会出席で宜しいでしょうか?

非番のが、突然剣道着や防具を持って帰宅したのであたふたしちゃいました。 防具類は箱詰めし、剣道着は洗濯中です。 新しい洗濯機で剣道着洗いはちょっと躊躇しちゃうけど、この際、カーテン洗いまでしてしまうことで、洗濯槽洗浄も兼ねようと思っています。 ということで、今日の午後は急遽大物の洗濯日になりました!

[12444] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月20日 23:39:24
誤字です・・・お疲れのようですね。
  更新しなめれば → 更新しな“け”れば

きょうこ様、お誕生日、もうすぐですね。 私たちは、23日は苫小牧か鵡川までしか行かないので集合はできないのですが・・・家族水入らずでお誕生会をするのかもしれないですね。 娘の結婚式が迫ったこの時期に、突然沖縄出張で驚いたけど、昨日の夜には帰宅できたようだし、浅野家は全員揃っているはず・・・お婿さんが増えているかもね。

おさむ様、キリ番ですよね? おめでとうございます!

[12443] もうすぐですね  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月20日 23:23:57
梨恵ちゃんの結婚式も、もうすぐですね。は転勤&引越しもあるし、たあちゃんも相変わらず忙しそうなので、何となく私も落ち着かない気分です。とりあえずは、うちもサイトの引越しがあるので、頑張らなくちゃ。そうそう、私&浅野さんの誕生日はみんな札幌に集合しているんですね。浅野さんは思い出に残る誕生日になりますね。
[12442] ありがとうございました  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月20日 22:22:14
姐御様次兄様。お騒がせしました。こちらでも IE を再起動したら問題ありませんでした。昨夜は俺の PC も元組長の PC も Win2000 のパッチを当てたので、それが原因だったのかも知れません。あ〜いよいよ明日が引越しだ〜。少し緊張しています。昼間のうちに 『みんなで うさぎ小屋』 を止めなくちゃいけないし、掲示板も同様だし。夜の更新までに最新の部分を新ページに移植しなくちゃいけないし。段取りを間違えると閲覧者が混乱するし。休みのようで精神的には休めない一日になりそうですね。

Google Maps の鵡川町は古い情報だったようで、姐御様が見つけた地図の方が細かい情報が載っていますね。Copyright が TOSHIBA って、あの東芝の関連会社でしょうかね?なんか不思議。でも小さくまとまって色々な施設があるみたいなので良かったじゃないですか。生活に不自由はなさそう?かな?

[12441] 表示してます  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月20日 15:21:39
私も大丈夫です。 のサイトの引っ越しが迫ってきましたね〜。 我家の引っ越しはどうなることやら・・・。

やっと、むかわの少し地図らしいものを見つけました。 
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/mapOperation.top?f_hotel_no=40027&fs=1800&f_teikei=quick

ラーメン屋さんも、お食事するところも若干あるようなので、少しだけホッとしました。 道の駅とか役場は結構立派なのよね〜。 でも、期待は禁物! 何もないと覚悟しておこう!!

引っ越しはなかなか思うように進まないのですが、札幌のホテルは第一希望の『札幌オークホテル』の予約も取れました。 選択の余地があるように、ギリギリまで両方に予約を入れておくつもりです。

[12440] 表示  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2006年03月20日 06:07:35
収君、俺のところではちゃんと表示出来ているし、そこからいろいろなページにも入れているよ。

2006/03/19    13:08

[12439] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月20日 00:23:00
脱字です。
  国民性を疑われるで → 国民性を疑われる“の”で

むかわにだって、よ〜く調べてみたら郵便局とセブンイレブンが2店、小中高校が各1校ずつ、歯医者が2軒、ホテルだって1軒あるんですよ! でも・・・ラーメン屋さんも食堂も見当たらない・・・・。 どうやって生活するんでしょうね〜。

[12438] え〜っ  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月19日 23:32:25
兄貴の転勤先は鵡川町なんですか?家を探すのも大変そうですね。いいところが見つかるといいですね。

今日は日本が勝って良かった〜!実はドキドキして、あまり見ていなかったんです。あさっても勝って世界一になって欲しいです。

[12437] あちゃ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月19日 23:01:30
えらい場所に転勤になっちゃいましたね。ま。Google Maps で見てみましたが、
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E9%B5%A1%E5%B7%9D%E7%94%BA&ll=42.578974,141.923854&spn=0.020098,0.031028
何もありませんね〜。単にマップが完成していないだけなのかな?不動産屋さんが見つからないのも困ったものですね。役所の官舎などはないんですか?

何だかサイトの引越し目前になって問題発生!画面上部に設置したメニューのフラッシュが表示できなくなっているみたいで。皆さんは表示できていますか?
http://senrioka-info.net/index.htm

------------------------------------------------------
Re:あちゃ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月19日 23:03:24
あれ?字が黒になったし長い URL は改行できないみたいですね。この掲示板のバグかな。

[12436] どこ???  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2006年03月19日 19:27:03
むかわ組は、どこなの??? 
いろいろと検索して大体分かったよ、胆振でかなり日高に近い所だ。
俺もししゃもは好物です!!

日本、ヤッタネ!!! スッキリした。

2006/03/19    02:27

[12435] 複雑・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月19日 16:07:29
何と言ったら良いのか・・・・複雑な心境です。 引っ越し先は苫小牧市・・・のずっと先の『鵡川町』と判明しました。 家探しどうしましょ? 不動産屋さんも見つけられないんですよ。 実は、この数日、鵡川の可能性もあるらしいと聞き、右往左往しておりました。 そして先ほど、かなり信頼の置ける筋からの情報で『鵡川』がほぼ確定と連絡があったそうです。 またまた頭の中が真っ白になるような情報でした。 あ〜あ、どうしましょ!?

鵡川町は3月27日(月)、穂別町と合併して『むかわ町』になるそうです。 どっちにしても、引っ越し先は『むかわ町』ってことです。 ししゃも食べ放題だ〜!!

[12434] 取り込み中!?  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月19日 10:46:33
札幌のホテルの予約がなかなか取れなくて・・・・正確に言うと、一箇所はおさえているのですが第5希望くらい・・・。 良さそうな雰囲気で料金も納得できて、場所も全日空ホテルに近いとなると、なかなか選択の余地がなくて・・・しかも土曜日。 完全に出遅れた感じです。 希望のホテルの予約が取れなかったら、少し前に何かと話題になった『東横イン』の札幌駅南口になります。 今日は最後のアガキをしていますが・・・どうなることやら?

あれれ・・・・キリ番だったのですか? ありがとうございます。

昨日からお彼岸で、さっそく「ぼたもち」を買って来て食べました。 このドタバタでお墓参りは無理だけど、今週、伊達経由で札幌へ行く時に、出来ればお墓参りの予定です。 それと、の同級生のお父さんが亡くなり、今日伊達で告別式をしている富川さんにも、まだ伊達にいるようならお参りに行くつもりのようです。 
それに、結婚式で睦叔母さんにはお目にかかるわけだし、26日には苫小牧でお寺かご自宅にお参りに寄ったほうが良いかも知れませんね。 どのような予定になるか分からないけど・・・。

[12433] キリ番ラッシュ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月18日 22:55:31
見逃していましたが、[12422] 3カード番(*A*AA)は姐御様、[12424] 2カード番 キラキラは収さんがゲットしていたんですね。おめでとうございます!

今日はまた昼寝をしてしまいました。先週は昼寝なしで頑張れたんだけど、今週はダメでした・・・。

[12432] 明日です  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月18日 22:14:31
WBC で日本は準決勝に進めたけど相手は韓国・・・。強いんですよね〜。メジャーの選手もいっぱいいるし。イチローが言っている通り、同じ相手に三度は負けてほしくないものです。決戦は明日です。

今日はビデオの消化も少ししか進まず、なんとなくボワ〜ンとした一日でした。でも 21日も休みだからいいや。その時に消化することにしましょう。

[12431] あれ・・  投稿者:TATSUYUKI   投稿日:2006年03月18日 01:35:54
12421がキリ番の GET になっていたんだ。 本当に久しぶりだな、みんな ありがとう。

姐御様、25・26日の件の情報ありがとうございます。 25日のホテル移動、別に問題はナシ。

日本の準決勝進出、ヤッタネ! でも他力本願で確率的にもかなり低かったのに・・・。

今朝は8時前から起きて、ただいま洗濯中です。

2006/03/17    08:36

[12430] お〜!!  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月17日 23:30:56
独り言にも書きましたが、WBC でアメリカが負けたんですね。ビックリです。それにしても”あの審判”は、今回もおかしな審判をしたみたいですね。もともとメジャーではなく3Aの審判らしいですね。もう日本の試合には出てこないで欲しいな〜。
[12429] 今日も・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月17日 23:26:52
の勤務先は今日も判明しませんでした。 分かるのは・・・土日になってしまうから、早くて月曜日・・・・。 まだ、モヤモヤしたままの引っ越し作業が続きます。

苫小牧にいる人や、苫小牧を知っている人からは、悪い噂ばかりが流れてきて、かなりブルーな我家です。 どうしてこうも評判が悪いのでしょう? 呪われている・・・とまで言われている勤務地だそうです。 こんな話ばかり聞かされちゃうと、余計に引っ越し作業がはかどりません。

[12428] サーバ引越し  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月17日 22:22:35
HP でも宣言していますが、takadono.com のドメイン管理を他社に移し、移管作業が完了しましたので Cyber Brother's も引越しになります。新 URL は
http://takadono.com/cyber-brs/
になりますが、今はまだアクセスできません。21日の深夜から 22日の朝にかけてアクセス可能になるはずです。

元組長と引越し準備の大詰めですが、周辺情報のページも含めてスムーズに移動できるか、少し緊張してるところです。

現 Cyber Brother's の 『みんなどうしてる?』 と 『忘れちゃダメですよ〜』 に関しては新サーバで管理していますので、追加/編集/削除しても大丈夫ですよ。

[12427] そうなんですか。  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月16日 23:14:32
兄貴の勤務先が決まっていないんですね。確か、正式には21〜23日頃に発表になるんでしたよね。気持ちは焦っても、行動に移せないし困りましたね。ところで、歯の治療は終わったんですか?
[12426] キラキラ?  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月16日 22:32:17
おさむ様、キリ番ですよね? おめでとうございます。

の勤務先が決まらなくて、さっぱり引越し業務が進みません。 内示が早く出てもこれじゃあね〜。 函館最後の○○と思いながら、片付けられることはしているけれど、スッキリしなくて疲れます。 そうだ!最後の美容室も行かなくては。 なんか・・・落ち着かないです。

[12425] あらら〜  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月16日 22:20:37
今日は誰も登場してないや。みなさん忙しいのでしょうね。最近は元組長もパタパタしているし。マイペースなのは俺くらいなものですね。

まったくっ!今日も寒いし、さっきまで大雨が降っていたし。明日は晴れて少し暖かいみたいですけど明後日からはまた雨降りみたいです。この時期は天候が安定しないんですよね〜。

[12424] おめでとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月15日 22:21:50
次兄様のキリ番は本当に久々ですね〜。本当におめでとうございます!

日本国内は Winny(ウィニー)被害の話題で騒然としていますが、こんなのは何年も前からあったのに。 TBS は二度目ですね。以前、ドラマ『砂の器』のスタッフがウィルスに感染して浮気相手との克明なやりとりが流出し、それに気付いた狼狽ぶりまで世の中にばら撒かれたのに懲りない会社です。

[12423] おめでとう!  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月15日 18:32:55
たあちゃん 久しぶりのキリ番ゲットですね。おめでとうございます!
色々と(特に姐御様)と打ち合わせあるみたいですね。は、家探しもあるし、大変ですね。

私も今日は朝から町会の仕事をしてきました。4月には総会もあるし、区長・組長が変わる時期なので忙しそうです。そうそう、盆踊りの時にも手伝いがあるみたいです。音しか聞いたことがなかったけど、とうとう参加しなくちゃいけないみたい。踊るわけじゃないけどね。

[12422] え〜と・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月15日 16:49:35
まず結婚式の件ですが、挙式・披露宴ともホテル内です。 建物の中が暑いかどうか・・・普通のスーツを着てちょうど良い程度じゃないでしょうか? 葬儀などと違って、日中で終わってしまうし、走り回ることもないのでそんなに暑くないと思いますよ。 会費については、浅野家負担ということなので必要ありません・・・ってこれが困ってしまうのだけど、お祝いは、2、3万くらいかな〜? うちは、夫婦二人で出席だし、二人しかいない姪っ子なのでちょっと多めです。

次は、宿泊の件・・・。 25日は、披露宴で多分(きっと・・・)アルコールを飲むでしょうから、ホテルの引越しはなるべく近くでと考えています。 全日空ホテルに連泊しても良いのですが、料金のことと、本州から来る親戚たちとずっと一緒というのも窮屈かと思い、ビジネスホテルを考えていました。 そうすると、宿泊費は半分以下になると思います。 あと、実は25日も連泊する人たちは、その日もお食事会をするんですって。 それもちょっとね〜。 24日のお食事会は仕方がないとして、連日というのはね。 そうそう、24日のお食事会は、かに本家だそうです。 残念でしたね。 カニなら食べても良かったでしょ、代わってあげたい!
話がそれてしまいましたが、特に問題がなければ一緒にホテルを引越ししましょ。

あとは、買い物の件ですね。 26日に札幌か苫小牧で行けると思います。 チーズなどは、冷蔵しなければならないと思うけど大丈夫ですか?

そして最後に、[12421] ってキリ番ですよね。 おめでとうございます。

[12421] ところで  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2006年03月15日 14:07:12
25日の予定はどんな感じになるのですか? 挙式・披露宴は、全てホテル内でするの? やっぱり建物の中は「暑い」かな?
会費とお祝いはどのくらい?
姐御様、時間がある時に知らせてください。

2006/03/14     21:07  OFFICE

[12420] ホテルの件  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2006年03月15日 13:52:22
姐御様、25・26日のホテルは函館組の都合に合わせて問題ナシ。 2人が忙しければ、札幌にもう2泊してバスで千歳へ行ってもかまわないよ。
ただ、どこかで買い物が出来れば・・・・・、今回は「特別系」はありません!が、『雪印』のチーズ系というニューバージョンと、俺自身のパンツ・靴下位です。

2006/03/14     20:52  OFFICE

[12419] 明日は町会  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月14日 23:31:02
明日も10時から町会の仕事です。前任者から仕事の説明を聞いて、今月の仕事(回覧用紙を数えて配るなど)を一緒にやる予定です。正式には4月からなんですが、今月は見習いです。珍しく今週は忙しい〜。

[12418] 今日も寒々  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月14日 22:18:53
今日も雪が降ったそうです。俺はカーテンを閉めて仕事をしていたから気付きませんでしたが、外をウロウロしていた元組長は雪に降られたみたいです。明日の昼間は急激に気温が高くなるみたいなので逆に体調が悪くなりそうですね。

そっか。 25日と言えば来週末の話しですもんね。あっと言う間に当日になることでしょう。今回は次兄様と会えませんが、仕事の調整が大変なのでしょうね。も転勤と重なって大変ですね。も当日は静かに幸多からん事を祈ることにしましょう。

[12417] 25日前後の予定  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月14日 13:08:34
たつゆき様の私事旅行の許可の関係で、相談なしにホテルの予約を入れました。 
25日(土)〜予約は入れていませんが、札幌全日空ホテル(今のところ、別のホテルを予約する可能性大)
26日(日)〜苫小牧ニューステーションホテル
異動が決まっているので、多分26日の当直も年休を取ることになると思います。 ただ、27日の夜は送別会が入ってしまったので、千歳まではお見送りできないと思いますが、苫小牧駅前からバスなら慣れているかと・・・。
あと、我家の予定ですが、
23日(木)〜苫小牧ニューステーションホテルの予約を入れています。 この時に住宅を決めるつもりです。

[12416] 店番  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月13日 23:11:06
明日は香林坊のココリコさんに頼まれて、午前中だけ店番をしてきます。明日は、ココリコさんの一番下の娘さんの卒業式なんです。5年前にお店で初めて会った時には小学生だったのに、来月からは高校生。早いですね〜。
[12415] 真冬  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月13日 23:04:11
真冬に逆戻りです。 雪がまた積もってしまいました。 って、今でも雪は降り続いているんですよ〜。 除雪するほどの雪なんです。 3月になってこんなに雪が降ると、なんか溜息が出てしまいます・・・。

だからって訳でもないのですが、今日は何もしないで二人でボケボケして過ごしました。 やる気が出ない日・・・そんな日があっても仕方がないか〜と、自分に甘過ぎ!?

[12414] さむい〜  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月13日 22:08:33
な、なんと今日は雪が降りました。 3月に雪が降るなんて大阪に暮らしてから初めてのことではないでしょうか。明日も寒いみたいだから暖かい服装にしておかなくちゃいけませんね。

次兄様。takadono.com もサーバを移管して継続しますのでメアドの変更はありません。周辺情報を senrioka-info.net で運営して、takadno はまったくの個人、というよりも Cyber Brother's 専用として稼動させます。URL は takadono.com/cyber〇〇〇 などで動かしますので、今の仮 URL が一時的なものになる訳です。

[12413] ところで・・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2006年03月13日 11:12:04
大阪組の「引越し」後のメールアドレスはどうなるの? それもやっぱり変わるの??
函館組が苫小牧組になった時はどうなるのかな???

WBCの判定に俺も納得出来ない! TVのアナウンサーも、何回もリプレイをいろいろな角度からの映像を流して「先に走り出したとは思わない」とコメントしていた。

2006/03/12     18:13  OFFICE

[12412] 送別会  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月13日 01:02:08
が函館に来てすぐに、アキレス腱を切ったときの入院友達と送別会をしてきました。 といっても全部で4人だけですが、賑やかでしたよ〜。 そのお友達のお友達のお寿司屋さんで18時から24時過ぎまで、はノンアルコールで、私はビールと酎ハイでお寿司やお刺身をつまみながら、入院中の話やら何やらで盛り上がってきました。 面白かったです。 でも、さすがに私はちょっと酔っ払いだし、は非番でおねむさん・・・では、おやすみなさい。
[12411] テストメール  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月12日 23:20:50
たあちゃん 会社からのテストメール、ちゃんと届いています。サイトの引越しは、まだ私が直さなければいけないところが残っているので、明日から頑張ります。

今日は大家さんから電話をもらい、また野菜をたくさんいただきました。チビの大根や、こぶし位の大きさのブロッコリーなど、小さいものが多いのですが、きっと味は美味しいはず。前にも同じように、大家さんは姪っ子さんから頂き、姪っ子さんは兵庫のどこかに住んでいるのですがお医者さんの奥さんで、ご近所の方から山ほど野菜をいただくんだそうです。嬉しいけど、うちにも沢山いただいたので、無駄にしないように食べなくちゃ。

大家さんは、ずっと耳鳴りとめまいがして病院に通っているそうです。前にはヒザを怪我して自転車にも乗れなかったり、このところ調子の悪いことが続いています。早く元気になって欲しいです。

[12410] 何と!  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月12日 22:09:34
明日からの三日間くらいは寒気が入ってくるみたいで最低気温が 0度付近、最高気温も一桁みたいです。少し暖かい日が続いていたから体にこたえるな〜。急激に寒くなると心臓の調子も良くないんですよね〜。明日からは減らしている薬を復活させなくちゃ。
[12409] ごめんなさい  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月12日 12:01:25
設定ミスです。

姐御様の投稿にミスはなかったと思います。詳しくは新掲示板に書きました。

[12408] ブーケ  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月12日 10:01:15
届いたそうです。 ありがとうございます。 で、携帯の画像を新BBSに投稿してみたけど、色とアイコンを変えるのを忘れちゃった〜。 ちょっと難しかったです・・・。 の顔と色で名前がしづよは、しづよです!

[12407] わ〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月11日 23:34:24
姐御様 容子さんはブーケが届かなくてドキドキしたんでしょうね。ブーケを作ってくれた人は、けっこうマメに連絡をくれたし安心できたのですが、配達で少しトラブってしまいましたね。今日は待ちぼうけになってしまって、ごめんなさいとお伝え下さい。

今日は私も昼寝なしで、サイトリニューアルのための作業をしていました。と言っても、ゴミカレンダーを作っていただけなんですが。今度のサイトは少しイメージが変わったでしょ!

[12406] わっはっは  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月11日 22:19:52
失礼かもしれませんが、浅野様宅の慌てぶりを想像すると笑いが込み上げてきますね〜。それにしても、どうして宅配に気付かなかったんでしょ?謎は深まるばかりですね。

長らく作業をしていた新サーバでのサイトのリニューアルですが、どうやら無事に稼動できそうです。新 URL は
http://senrioka-info.net/
になりますが、今は作成中になっています。今はファイル名を変えて
http://senrioka-info.net/takadono_test.htm
が TOP PAGE になります。

サーバの移管を手続きしている takadono.com は少しトラブッていて、順調に移管できるか心配なところですが、メインのページは URL を変えて稼動できそうなので一安心です。

[12405] ブーケ  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月11日 20:51:30
妹から、ブーケが届かないと18時頃にメールが来て、サイトで配達状況を見たら、札幌には届いているらしく、夜に配達になるのかな? などと、その後電話で長話しをしていたら、いつの間にか再配達という表示になっていて・・・。 結局、郵便受け(1階)を調べたら14時過ぎの時間で不在連絡票が入っていたそうです。 在宅していたのに、宅配に気が付かなかったそうです。 謎ですね〜。 明日にはブーケと対面できるでしょうけど、浅野家は焦ったことでしょう。 こんな状況ですが、とりあえずご連絡まで。
[12404] あらまっ!  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月11日 12:17:14
キリ番でしたか。 ありがとうございます。

引っ越しの荷造りは、嫌いではないのですが・・・今回のように“普通の引っ越し”は初めてなので、ある程度お任せしてしまうことにしました。 函館での生活も長くなり、荷物も相当増えちゃったし。 荷物をまとめることに体力を使うより、処分することとお掃除に全力投球です!! ・・・と考えつつも、実際にやっていることといえば・・・・昨日に、「試験前の机の中整理や模様替えみたいだ」と言われてしまいました。 どうも、寄り道や回り道をしてしまいがちなんですよね〜。

[12403] おめでとうございます!  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月11日 00:13:00
姐御様 キリ番おめでとうございます。少しずつ引越しの準備が進んでいるようですね。荷造りはお任せだと楽ですね。うちもアートのお任せパックでしたが、荷造りの時は何もすることがなくて、困ってしまったくらいです。でも、荷解きのために体力を温存しておくのに丁度いいかもしれないですね。
[12402] 夜行性  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月10日 23:51:14
我家恒例の夜の買い物へ行ってきました。 ポイントや割引券などの消費が目的の買い物なので、ほんのちょっとだけですが、捨てるのも勿体無いかと・・・。 あと、御用達のドラッグストアの店長さんに、ダンボール箱をもらうことになりました。 これは16日に受け取りに行く予定です。 まあ、正規の引越し用ダンボール箱も明日には、自分で詰める分は届くんですけどね。 箱だらけになると、いよいよ引越しの雰囲気になりますね。
[12401] おおっ!  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月10日 22:16:32
良かったですね〜業者が決定して。少しだけ肩の荷が下りたのではないでしょうか。荷造りの必要もないのであれば楽ですね。

こちらのバーチャルな引越しは少し手間取っています。今までサーバ管理していた会社の対応が鈍くて。無事に引っ越せるのかドキドキですよ。

[12400] 業者決定!  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月09日 23:56:01
3社目の見積が終わって、30分後には結論が出てしまいました。 クロネコヤマトの『らくらくエコノミーパック』です。 日通の『えらべるこんぽ』と、アート引越センターの『おまかせパック』の3つを比較したのですが、値段的には約4万円の差があり、一番家計にやさしいクロネコヤマトになりました。 内容も良かったし、ほとんど迷うこともありませんでした。 すでに2社にはお断りの連絡もいれ、この先はクロネコヤマトと引越しを進めていくことになりました。 内容は大雑把に言うと荷造りはほとんどお任せ、荷解きは自分でゆっくり・・・という内容です。
あと、今日は31日の宿泊先も予約をしました。 函館最後の夜は大沼のクロフォード・インというプチホテルです。 こちらは贅沢に、デラックスツインのプランを申し込みました。 最後ぐらい良い印象を持ちたいですから・・・?

浅野家には、ブーケが明後日届く予定と連絡しました。 とっても早くて喜んでいました。 ありがとうございます。

[12399] ブーケ発送しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月09日 23:13:47
姐御様 ブーケは本日発送されました。

西濃カンガルー便 お荷物番号 0207275836 サイトから配達状況が分かるようです。
http://www.seino.co.jp

 忙しそうですね。今は見積もりを比べて検討中でしょうか?

[12398] Cyber Brother's  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月09日 22:14:36
Cyber Brother's で採用を予定していた BBS はセキュリティに問題があったので違うものに変更しました。できるだけ似たものを探しましたので、ある程度は迷わず操作できると思います。

優れている点は色々ありますが、最大の特徴は画像をアップできることです。なんと携帯からも画像を送れます。少し手順を踏まなくてはなりませんが、一度やってみるとすぐに慣れると思います。新 BBS の URL は以下の通りです。
http://takadono2.sakura.ne.jp/tak_web/1_kto_cyber-brs/0_bbs/yybbs.cgi
これは暫定的な URL なのでまだ ”お気に入り” にはしないでください。携帯からの URL も同じで OK ですので、いろいろと試してみてくださいね〜。

はリアルな引越しで大変そうですね。2社とも見積り金額は出揃いましたか?

[12397] 見積中  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月09日 17:08:13
引越し業者3社中、2社の見積が終わりました。 疲れる〜〜! でも、あと1時間ほどの辛抱。 今日中に引越し業者は決定して、どんどん先に進まなきゃ! で、晩御飯はどうするか・・・。

[12396] まだまだ  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月08日 23:30:46
転勤先の部署が決まっていないので、どこに住めるか分からないのです。 困るけど、駐在ってこともあるし・・・。 なので、家探しができるのは来週以降かと予想しています。 住む家も決まってないのに、引越しの準備といっても・・・・実感がなくて困ります。

ブーケの配達日は、明日、浅野家に連絡しますね。 ありがとうございました。

[12395] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月08日 23:17:36
姐御様 独り言の誤字ありがとうございます。修正しました。

梨恵ちゃんのブーケですが、今日振り込みをして先方でも確認をしてくれたので、明日には発送できるようです。到着は3/11の午後指定でお願いしました。

ところで、の新居は決まったのですか?そうそう、来月になったら”苫小牧組様”になるんですね。グラデーションのタグを調べておかなくちゃ。

[12394] 夜の独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月08日 22:57:04
変換が違っているのでは?
  半年後との検査 → 半年“毎”の検査

う〜ん、今日は何をしたんだっけ? と自分に突っ込みを入れたくなるほど、見た目変化なし・・・。 掃除はしたけど、ゴミも結構出たけど、変わり映えしません。 こんなので引越しできるのぉ〜。

[12393] 歯は  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月08日 22:11:59
歯医者に行ってきました。一番奥の歯の、更に奥側の側面に小さな虫食いがあるそうです。とりあえずは削ったりしなくても治療できそうな感じで麻酔の必要もなさそうです。良かった良かった。また来週の水曜日に行かなくちゃ。

今日、現サーバ管理会社から解約手続きの連絡がきたので、いよいよサーバの引越し準備です。来週中には完了するかな〜?こちらはバーチャルな引越しですが、はリアルな引越しで大変ですね。何も手伝えませんが頑張ってくださいね。

[12392] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月08日 10:43:55
脱字だと思います。
  予約できるは在宅勤務 → 予約できる“の”は在宅勤務 ・・・かな?

明日はいよいよ引っ越し業者3社の見積もりです。 その前にしておくことって・・・・? とにかく、いつもの当直バージョンの作業を終えて、掃除を頑張る!? 家具や電化製品を出してしまうと、汚れが目立つのでしょうね。 綺麗に使っているつもりだけれど、現在、このアパートで一番の古株だしね〜。

[12391] 今日は  投稿者:かつのり  投稿日:2006年03月08日 00:27:23
午前中に、このアパートを仲介した常口に電話をして転勤することを連絡した。
午後は、ウインド用エアコンを嫁さんと苦労しながら取り外した。
苫小牧でエアコンは必要だろうか。
夕方から夜にかけては、31日荷積みが終わったあと宿泊するホテルをネットで探しいくつか候補をきめた。

1月の追突事故について、相手の会社の支店長に転勤前にしなければならない手続きがないか保険会社に確認してもらうよう連絡したところ、運転していた当事者が急に夕方訪ねてきたので驚いた。

[12390] ポッカポカ  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月07日 22:14:14
今日は暖かかった〜。それでも昼間はパソコンの前にすわりっぱなしなので相変わらず完全防備ですけど。それでもコタツのスイッチを入れている時間が少しずつ短くなってきています。春はもうすぐそこまで来ているかな?
[12389] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月07日 14:01:55
姐御様 ブーケの確認、ありがとうございます。修正はないということで連絡をしました。また発送日と伝票番号の連絡がきたらお教えしますね。

引越し関連の予定が続々と決まっているようですね。引越しは3/31〜4/1なんですね。いよいよ本格的に忙しくなりますね。

[12388] メール見ました  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月07日 11:03:55
梨恵もちょうど実家にいたので、パソコンでブーケの画像を見てもらうことができました。 気に入ってくれたようです。 私も特に手直しは必要ないと思います。 あとはよろしくお願いしますね。 本当に早かったですね。

函館は寒い朝でした。 車の上がうっすら雪で白くなっていたりして・・・。 我家の引越しは、さっぱり作業が進みませんが、今日のように寒くてもお天気が良いとやる気が出て助かります!

あと中央バスですが、全日空ホテルに停車するそうです。 だったら、本数も多いし便利に利用できますね。

[12387] 追加しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月06日 23:11:53
たあちゃんからの依頼分を覚書年表に追加しました。

姐御様 ブーケの試作品が出来たそうです。画像はメールしましたので意見を聞かせて下さい。3/10頃と聞いていたのに、早かったね。

[12386] 歯が  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月06日 22:27:17
今日の朝から左の下の奥歯が痛いような気がしていたのですが、晩御飯を食べたらやっぱり痛い!昨年末に検査してもらったときは問題なかったのにな〜。とりあえずは予約を入れて水曜日に行ってきます。ただ、治療で麻酔を使うのなら心臓で通っている病院の先生と打合せしてもらわなくちゃいけないんですよね〜。面倒だな〜。

[12385] 中央バス  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月06日 21:44:31
千歳空港から札幌までのバスのことは、全日空ホテルに聞いたので北都交通は確実にホテル前に停まると思うけど、中央バスも停まるのかな? 駅のバスターミナルに着くのなら駅よりは近いけど、少し歩くことになるんですよ。 全日空ホテルでバイトしていた真理子は、北都交通のバスしか見たことがないんですって。 一応私もネットで調べてみたけど、良く分からなくて・・・。 明日、妹が全日空ホテルに電話することがあるそうなので、その時に確認してもらいますね。
[12384] 依頼+別件  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2006年03月06日 11:15:34
大阪組への依頼:覚書年表への追加
2004年 6月01日 POPPY TRAVEL 社名変更 ACCESS TOURS
2005年 2月22日 辰幸 出張 大西部3000キロの旅 越水グループ(27日まで)
2005年11月01日 ACCESS TOURS 11thストリートからリトル東京へ引越し
2006年 2月13日 辰幸の友達 西出小百合 没26歳
以上、時間がある時にヨロシク。

兄貴、プリペイとバスの件ありがとう。 千歳からの移動は、バスの方にすると思う。 JRの方が早く着くかもしれないが、札幌駅からゴロゴロで徒歩7−10分はキツイ!
俺も調べてみたら、中央バスも21:20/22:15/22:35に13番乗り場から出ている。 これだけあれば千歳でゆっくりラーメンを食べれそうだ。
睦叔母さんは大丈夫なの?

享子も事務員と組長 がんばれよ。

2006/03/05     18:16   OFFICE

[12383] 組長復活  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月05日 23:17:38
町会の事務員の仕事が決まったのですが、ここの組長の順番も回ってきたので、4月から組長復活です。本当はうち以外のグレース千里のどこかが組長をやるべきなんですが、何と隣りは転勤、1階の2軒は両方とも家(マンション?)を買ったらしく引越しをするそうです。それでうちに回ってきてしまったんです。大家さんからも聞いていないし、今の組長さんが「3軒とも行ったけど、みんな引越しするんですってね。」と言ってきたのでビックリしました。という訳で、4月の下旬には”組長”復活です。
[12382] そうなんですね  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月05日 22:41:08
ある事情があって、途中から 『みんなで うさぎ小屋』 をポップアップで開くことにしたので、確かに ”いつの間にか” かもしれません。現サーバに解約の書類を送付したのが 23日。二週間以内に受領の連絡が来るはずなのですが、まだ届いていません。一応は 9日で二週間なので焦らなくても良いのかも知れませんが、なんとなく落ち着きません。できるだけスムーズに移行したいけど、どうしても 7-10日間は繋がりにくい状態になるんですよね〜。だから現サーバが消滅する 31日から逆算して 21日までには新サーバの設定などを完了したいのですが・・・。
[12381] ほぉ〜  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月05日 11:29:02
そうでしたか。 以前は入れたのに、いつの間にか入れなくなっていたので、私のほうが何か問題があるのかと思っていました。 そういうことなら、私も気が付かなかったことにしま〜す。

たつゆき様、昨日、睦叔母さんにが電話した際、梨恵の結婚式に「とんぼ返りだけど、出席できそうだ」ということを話しました。 ちょっと壊れた感じの睦叔母さん・・・だったそうです。

[12380] 修正しました  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月05日 09:22:10
いつもありがとうございます。姐御様。雑感の誤字は元組長が修正してくれました。『みんなでうさぎ小屋』 は入口のボタンをクリックすると新しいウィンドウをポップアップさせているので、XP がブロックしてしまっているのでしょう。同じ状況の人がいるということですね。どうしようかな〜もうすぐ引越しだし、それまで知らないふりをしようかな〜。

[12379] 雑感  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月04日 23:39:40
誤字だと思います。
  深夜まで起きていて“いて” → 深夜まで起きていて

あと、以前から気になっていたことが・・・。 書き込みをついつい忘れてまして、独り言を読んでいて思い出しました。 『みんなでうさぎ小屋 入口』から、入れないのは私だけ?

[12378] 大変ですね  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月04日 22:45:34
姐御様 準備もあるのに、決まっていないことが多くて大変ですね。兄貴は送別会の予定が決まりつつあるようですが、歯医者さんは無事に終えることが出来るのでしょうか。うちも転勤が決まって、がむしゃらに治療に通ったことを思い出したりしてました。せっかく頑張って通っているのだから、ちゃんと治療が終わるといいね。
[12377] 大変大変  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月04日 22:00:40
確かに食事の用意などする暇がないくらい忙しいのでしょうから行きたかった店、お世話になった店に行くのは良いのではないでしょうか。からになる時は色んな店に行って晩餐をしたものです。それにしても物理的な移動はいつになるのでしょう?って言うより、新しい職場に出勤するのは 4月の何日からなんですか?

もしかしたらサイトが新サーバに引越しするのとまになるのと同時期かもしれませんね。あ!NTT(KDDI?)に連絡して ADSL の引越しもしなくちゃいけませんね。プロバイダの基地局は分かっていますか?なんだか大変そうですね〜。

[12376] 心残り  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月04日 21:07:03
函館で心残りがないように、行きたいところを考えたりしています。 ちょっと高級なてんぷら屋さんやレストランなど・・・そんなことをしている場合じゃないけど、どうせこの先は忙しくて食事の支度どころではない日も多くなるだろうし、それなら前から行ってみたかったところや、今までのお気に入りのお店に行ったほうがいいですものね。 ・・・と、少しは冷静になってきた・・・・かな? なんか、方向が違う気がする・・・。

今日は、引越し業者に見積もりを依頼。 9日頃には3社ほど見積もりに来てもらうことになりそうです。 ただ、引越し先が決定していないから、話を進められないことも多くて困ってしまいます。 どこで生活するのか確定するのは、まだまだ先の15日以降になりそうだということです。 内示は早くても、作業は順調に進まないのは困ったものです。 そんなこととは対照的に、送別会の予定はどんどん入ってきたりして。 第一弾はいきなり7日かも!?

[12375] プリペイド残高など  投稿者:かつのり  投稿日:2006年03月04日 12:47:02
たあ

プリペイド携帯の残高などは
2006/03/04 12:04:25 時点 4797円
残高の使用期限は 2006/07/01

新千歳空港発、札幌全日空ホテル行きバスについて
バス乗り場 24番 
会社名 北都交通  料金1000円
発車時間 
21:15
21:55
所要時間約1時間

あと、組とは電話で話してないよ。

[12374] へェ〜  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2006年03月04日 08:56:45
苫小牧ですか! あんなに広い北海道の中で、沢山の街があるのに・・・・。 ピンポイントで苫小牧・・・。
↓の収君ので、大阪組も函館組と話したんだ。 
実は俺も兄貴にTELした。 函館組が苫小牧組になる事は、いろいろな面で大変だと想像がつくけど、会話の最初は笑いが出てしまった(ゴメン)。
25・26日にもし何か出来るのであれば、いくらでも手伝います。

大阪組へ、それでは連絡先として使わせてもらうよ。

2006/03/03    15:55   OFFICE

[12373] あわわわ  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月03日 23:18:58
俺が慌てても意味がないのですが、何だか緊迫感が伝わってきますね。姪御さんの披露宴には出席できるのでしょうか?引越しの準備と出席準備が重なって大変なのではないでしょうか?無理をしない程度に頑張ってくださいね。苫小牧での住居は叔母様に頼ってはいかがでしょう?銀行関係に顔が利くのであれば良い条件の物件が見つかる可能性が高いですよ。

今日もさむさむで、元組長の話によると、みぞれが降ったらしいです。カーテンを閉めて仕事をしていたので俺は気付きませんでしたけど。明日からはまた少しずつ暖かくなってくるみたいです。暑くなるのは嫌だけど寒さに耐えるのにも疲れてきたのでポカポカな春が待ち遠しいです。

[12372] ・・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月03日 21:23:43
転勤が決まって、なんか・・・放心状態です。 色々とやらなければならないことがありすぎて、どこから手をつけたら良いのか・・・・。 今回、内示がとても早かったので時間にゆとりがある分、余計に何をして良いか分からなくなっていたりして・・・。 早く、苫小牧での落ち着き先を確保しなくては! 官舎には入りたくないから、自力で探さなきゃ。 住まいのことだけ言えば、ここは快適だったから次を探すのが大変そう・・・。
[12371] OKです!  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月03日 17:18:53
たあちゃん 会社などの連絡先として、うちのメールや電話番号を使ってもらっていいですよ。

姐御様 とうとう転勤ですかーーー!忙しくなりますね。しかも、苫小牧・・・。全く知らない土地よりいいかもしれないですが、転勤後も忙しくなるかも・・・。何もお手伝いできませんが、頑張って下さいね。

[12370] 転勤!  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月03日 16:16:22
内示が出ました! なんと、苫小牧に転勤だそうです。 ほえ〜〜忙しくなるよ〜!

[12369] 食事会  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2006年03月03日 14:41:06
姐御様、24日のお食事会に俺は時間的に無理です。 千歳に定刻に着いたとしてもJRで、
新千歳空港 → 札幌
21:50    22:29
22:00    22:39
22:15    22:53
適当にどこかでラーメンを食べて行きますよ。 ただ1つだけお願いがあります。 部屋で飲むビールの確保だけなんとか・・・・、500mlを2本!!

25・26日の宿泊先をどうするかは・・・・・、後日考えます。

2006/03/02    21:41   OFFICE

[12368] 実は・・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月03日 12:46:00
今日、内示が出るかもしれないということで、は当直明けですが、居残りで仕事をして時間をつぶしています。 私もドキドキしながらの連絡待ち。 2時にはドラッグストアでスキンケアを予約しているので出かけてしまいますが、それまでに発表にならないかな〜。

結婚式の服装についてですが、ホテルの教会でもあり、それ程堅苦しく考えなくても大丈夫だと思います。 スーツにネクタイ・・・受け狙いがどの程度かは分かりませんが、睦叔母さんの顰蹙を買わなければ、それで良いのではないかと思います。 も私も、まだ服装は決めてない・・・というか、まずは内示!なんですよ〜。

[12367] 依頼・確認  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2006年03月03日 11:36:31
大阪組へ、今回の帰国中の間、OFFICEからE−MAILでの連絡が必要な時に、また「高殿.COM」宛にしていいかな?
件名は「日本語」を伝えるし、アドレスの最初が「atcj2」「atcj5」「r−yamada」からになっている。
電話はケイタイとHOTELするけど、移動中の時の事も考えて大阪の番号も残していいかな?

兄貴へ、時間がある時に郵便貯金の残高と、プリケイの残高(昨日までまた日本へ行ってた)を調べてください。
俺が出席する事、睦叔母さんには事前に伝えるの?
姐御様へ、25日の服装はどうしたらいいのでしょうか? スーツは何色系? ネクタイは? 受け狙いのド派手は禁物ですよね??
日本で結婚式に出たのは・・・・・、確か1979年(代議士の時)が最後です!!

2006/03/02     18:37  OFFICE

[12366] うわぁ〜  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月03日 09:29:45
何だか忙しい雰囲気になってきましたね。 

きょうこ様、浅野家にブーケのことはメールで連絡済です。 配達は午後が都合が良いそうです。 

たつゆき様、24日は到着が遅いんですね。 お食事会には間に合わないですね・・・浅野家と相談してみます。 夫の異動の内示は、噂では今回は早めに出そうなのですが・・・・確かなことは分からないから。 あってもなくても、25日の前2、3日はちょっとゆとりがあるけど、後はバタバタしているかも?ですね。 内示が出たら、身の振り方も決めやすいのですが。 とにかく、今は夫も帰宅していないので、後ほど相談ということで。

[12365] フライト スケジュール  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2006年03月03日 07:32:35
昨日、フライトを最終的に決めました。 

3/23 JAL069便  12:30LA発
3/24          17:55関空着
3/24 JAL2511便 19:15関空発
              21:05千歳着

3/27 JAL2508便 13:55千歳発
              16:05関空着
     JAL060便  17:30関空発
3/27          10:55LA着 

今回も成田経由に出来なかったので、24日はちょっとしんどいかも・・・。
26日に大阪へ移動する事も出来るけど、3泊5日の中で国内移動もしてその翌日にLAへ戻るのは体力的に・・・・、もう○くはないので。
だから26日は、札幌か苫小牧あたりでゆっくりする。 その滞在でまた函館組に、いろいろと相談もすると思います。 ところで、兄貴の転勤はどうなんでしょうか?

俺もまた新しく1番からでいいと思うよ。

2006/03/02    14:32  OFFICE

[12364] 連絡きました!  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月02日 23:20:49
たった今、ブーケの会社からメールが届きました。今後の予定は、下記の通りだそうです。

3月10日に1度目の試作のお写真をお送りさせていただきます
そのままでご了解いただけましたら すぐに完成いたします
何か変更のご希望がありましたら遠慮なくお話ください
最終ご了解いただけましたら
お振込み ご入金確認 発送となります。

あ〜、良かった。お手数ですが、また梨恵ちゃんや容子さんへ連絡をしておいて下さい。それと運送屋さんは午前・午後の指定が出来るみたいです。希望があるようでしたら、聞いておいて下さい。ただ、天候によってはずれることもあるかと思うので、その点もお伝えください。よろしくお願い致します。

[12363] まだです  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月02日 23:03:08
姐御様 今日のお昼前にメールで注文を出したのですが、まだ何も回答はありません。明日の夕方になってもメールが来ないようであれば、また電話して聞いてみます。製作が終わって発送前にお金を振り込むようになっているみたいなんで、それまで連絡なしというのも心配ですものね。まして、それから振込みをして、先方が入金の確認をして発送となると、ギリギリになっちゃうかも。私もドキドキですが、待っている浅野家はもっと心配しちゃいますよね。とりあえず、入金も早くするからと言って頼んでみます。
[12362] そうですね  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月02日 22:24:56
やっぱり 5桁にもなるとキリ番がややこしいので次期掲示板はリセットしましょうか。またいつかは 5桁になるんですけどね。

今日は寒かった〜。3月だっていうのに雪まで降って。明日も寒いみたいですが、元組長は健康診断でお出かけです。レントゲンとかも寒いんだろうな〜。

[12361] 良かった〜!  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月02日 12:11:55
色々と忙しい思いをさせてしまってすみませんでした。 ブーケの画像を携帯に送る方法が分かったので、「こんな感じのを注文してみようと思う」ということは今朝の段階で連絡してました。 あとは、正式な回答があったら決定した旨を連絡したいと思います。 本当にありがとうございました。

函館は、一日雪の予報でしたが今は晴れています。 ずっしりと重い湿った雪がアンテナについていたからかどうか分からないけど、テレビのひとつの局だけが映らなくて、昨夜から困っていたのですが、やっと少し前から綺麗に映りだし、こちらも一安心です。

[12360] 確認できました  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月02日 11:23:26
姐御様 ブーケの確認が出来ました。52番の白ブーケも2週間で大丈夫とのことでした。メールで注文を入れて回答を待ちますが、きっと3/16発送で3/18着になると思います。浅野家への連絡は、正式な回答を待ってからの方がいいかもしれないですね。バタバタしちゃったけど、一安心です。
[12359] 決定〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月01日 23:09:10
では、第一候補が52番白ブーケ、第二候補が32番ピンクのブーケということにしましょう。あわてて選んでしまったけど、梨恵ちゃんが喜んでくれるといいな!姐御様 携帯の写メールでもいいので、写真を撮って見せて下さいね。今度のお店は携帯電話の番号も書いているし、積極的な受け答えだったので大丈夫でしょう。明日、問い合わせをして決定したいと思います。あ〜、女の人は忙しいね!なんちゃって。

[12358] 5桁の連番!  投稿者:かつのり  投稿日:2006年03月01日 23:01:00
ゲットさせてもらいました。ありがとう〜!

ということで、また、1番から始めてもいいかも。
5桁のキリ番はどうも難しいから、出来れば分かり易い方がいいと思って。

本当にのページは嫁さんきょうこのチャット状態だったねぇ。
まあ、いつも青色は少ないけど。

[12357] あわわわ  投稿者:おさむ  投稿日:2006年03月01日 22:28:31
今日もブーケでチャット状態。男どもは、ひっそりと書込みすることにしましょう。

『みんなどうしてる?』 は俺だけ何の予定もなくてつまんない。予定を書き込もうにも休みくらいしかないしな〜。

[12356] そういうことなら  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月01日 22:25:55
それで良いと思います。 赤いドレスっていうのが、ちょっと悩む要因なのよね。 ブーケの画像は、どれも白いバックだから白いドレスに合うのは分かるんだけど・・・・。 あ〜あ、またチャットみたいとか言われてしまいそうですね。 けど、結婚の準備って、絶対女性側のほうが忙しいよね〜!!
[12355] ドレス見ました  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月01日 22:07:51
メール添付のドレスを見ました。かわいいね〜。きれいだね〜。・・・違った、違った。どれがいいかを選ばなくちゃね。

前回のお店よりも沢山種類があって迷ってしまいますね。赤のドレスは想像していたものより可愛いデザインなので、白のブーケも合いそう。お店に確認をして52番の白ブーケが間に合うとこのとでしたら、これにしましょうか!実は今日お店に電話した時には、前と同じようなブーケということで、31番なら間に合うかどうかを聞いたんです。特別な材料があればこれから取り寄せるのですが31番ならバラばかりなので大丈夫ということでした。52番の白ブーケが間に合わないようであれば、薄いピンクの32番にしようかなと思います。いかがでしょうか。

[12354] メールしました  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月01日 21:48:20
もう、時間もあまりないので、お言葉に甘えてしまいます。 ブーケお願いしますね。 写メを見ながらブーケを見ると、白のほうが合ってるような気がしませんか? ピンクでも色が薄いほうが合うのかな〜? などと、思ってました。 でも、最終的にはプレゼントする人が選ぶので良いと思います。 いっぱいありすぎて悩んじゃいますね。

[12353] そうでしたか  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月01日 21:31:08
梨恵ちゃんは実家のパソコンで選んでくれたんですね。私はせっかくなのでブーケにしたいと思っています。私も31番と32番のどちらかと思っていたんです。若い花嫁さんだからピンクが多い方がいいかな?と思ったりしてたんですが、姐御様がいいと思うものを選んでください。こちらこそ、お手数をおかけしてすいません。
[12352] あら・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2006年03月01日 20:36:05
大変なことになっていたんですね。 忙しい思いをさせてしまったようですみません。 午後から金融機関を回ったり買い物に出ていたので、今頃になって確認作業をしているのだけど、梨恵がパソコンを使えない状態(実家にいない)なのです。 なので、私が一任されてしまったのですが・・・・。 そうなると、悩んでしまいますね。 31番も良いけど、32番も可愛いよね。 52番も素敵だし・・・。 なんて言ってる場合じゃないですね。 なんか、最初の話から随分それてしまっていますよね。 本当にお願いしても良いのでしょうか? 当初の予定通りにしても構わないですよ。
[12351] ブライダルブーケ  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月01日 17:21:31
姐御様 大変申し訳ありませんが、何度もブーケのお店に電話をしたのですが誰も出ません。そんなお店に注文をするのも怖いので、他のお店に変更しようと思います。前に梨恵ちゃんに選んでもらったブーケと同じようなものがあったので、下記のお店に電話をして聞いてみました。約2週間で製作できるそうで、送り先が北海道でも3/18の到着が可能ということでした。ここはギフトカードも付けてもらえるようです。値段が多少上がりますが、送料も無料になりそうだし、値段の点ではうちは大丈夫です。

http://www.weddingbouquet.jp/index.html
RP031「ローズピンクラウンドブーケ」

お手数ですが梨恵ちゃんに確認をしていただけますか?よろしくお願い致します。

[12350] むむむ・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年03月01日 13:39:40
姐御様 独り言の誤字、ありがとうございます。

梨恵ちゃんのブーケを頼もうと、朝からお花屋さんへ電話をしているのですが、繋がりません。誰も出ないんです。月曜日もなかなか電話に出てくれなくて、夕方にかけ直して繋がりました。これから町会長さんの所へ行かなくちゃいけないので、また後でトライしてみます。

[12349] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月28日 23:22:45
誤字ですよ。
  言ってりしていたのだった → 言っ“た”りしていたのだった

間もなく2月も終わり・・・。 早いですね〜。 カレンダーを3月に替えながら、ドキドキの3月を迎える心の準備をしたりして・・・・。

[12348] 私も!  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年02月28日 22:52:10
私も The Future に登録しました。明日は町内会長さんのお店で前任者との顔合わせです。会長さんのお店は、線路沿いにある写真屋さんで、”まっちゃん”の3軒くらい隣りです。ちょっと緊張するわ〜。

姐御様 名寄市と風連町が合併するんですね!しばらく名寄には帰ってないなぁ。今年は義父の13回忌なんですよね。まだ10ヶ月も先だけど・・・・。

あっ!兄貴 連番おめでとうございま〜す!

[12347] さっそく  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月28日 22:35:06
お言葉に甘えて、さっそく3月の The Future にあれこれ入れちゃいました。

さて、夫の帰宅時間は予想がつかないし、そろそろお風呂にします。 明日は、また我家に午前がないのでしょうね・・・。

[12346] あ゛〜っ!  投稿者:おさむ  投稿日:2006年02月28日 22:04:49
長兄様が連番とって仕事行ったー!さすがに 5桁の連番は綺麗だなぁ〜。おめでとうございます!

The Future は自由に使って頂いて結構ですよ姐御様。移行するサーバは容量が 2GB もあるので、どんなに登録しても平気です。新しい BBS でも腐るほど過去ログを蓄積できるので管理が楽です。ただし、万が一のためにバックアップするのが大変そうですけどね。

[12345] なんだかなんだか  投稿者:かつのり  投稿日:2006年02月28日 18:08:14
本当にブーケの話で盛り上がっているようで、チャット状態のような感じだね。

俺もおさむくんと同じで、梨恵ちゃんがいいのならそれが一番だと思うだけかな。

さてと、これから夜のお仕事。
昨日ほど寒くはないようだけど、行きたくないな。

[12344] 頑張って!  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月28日 18:03:15
きょうこ様、一年間のお仕事頑張ってくださいね。

ところで、The Future の私の欄に個人的な予定ではないことを登録しても良いですか? 例えば季節の行事や北海道の出来事など・・・。 私の予定はほとんどないし、忘れちゃって困ることも多々あるもので。

[12343] 届きました  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年02月28日 11:32:04
姐御様 送り先のメール届きました。ありがとうございます。届け日は、明日注文する時になるべく早めの納品をお願いして、いつになるのかを聞いてみますね。

来月、と言っても明日からなんですが、町内会の事務をすることになりました。前任者が辞めてしまうので、谷口さんのおばあちゃんの娘さんが役員をしているので声をかけてもらい、他には募集者がいなかったらしく採用してもらうことになりました。町内会の役員さんはすべて無償(ボランティア)なんですが、事務員だけは報酬があるんです!主な仕事は回覧版で回す書類を各班長(組長の元締め)に配ったり、班長さんが集めた町内会費を受け取って会計さんに届けるようなことです。明日は、前任者との顔合わせで、実務は来週からみたいです。一応、契約は1年なので、やってみることにしました。

[12342] 送り先  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月28日 11:11:10
ブーケの送り先ですが、浅野の自宅住所をメールしましたので、そちらへお願いします。 あと、届け日は早目が良いそうです。 私は2、3日前でも良いかと思ったのですが、“ノミの心臓”の浅野家(自分で言ってます!)としては、なるべく早くに届いて欲しいそうです。

昨日は寒い一日でした。 そのせいかどうか、ひどい風邪を引いた夢を見て目が覚めたら・・・至って健康。 でも正夢になっても困るから気をつけないと。 この先一週間は、雪の日が続くそうだし・・・・。 せっかく積み上げられた雪が小さくなってきたのに!

[12341] なんだか  投稿者:おさむ  投稿日:2006年02月27日 22:52:01
ブーケ話で盛り上がっているようですが、俺にはさっぱり。本人に選んでもらったのなら気に入ったものなのでしょうし、間違いはありませんね。

今日、読売新聞からもらった料理の冊子を見ていたら北海道料理特集で・・・。『にしん漬け』 の写真を見たら無性に食べたくなってしまいました。他に 『イカ飯』 なんかも載っていたり。 やっぱり道産子には北海道料理が一番ですね〜。

[12340] いえいえ  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年02月27日 22:36:31
姐御様 私も喜んでもらえるものを贈れるので良かったです。ぬいぐるみを注文する前だったしね。今回はサッサと注文しないでいたのが良かった(?)みたいですね。へへっ。送料の件ですが、HPを見ると”ゆうパック”で1,050円のようです。べらぼうに高い訳でもないし、大丈夫です。梨恵ちゃんも値段を気にしながら選んでくれたのかな?ブーケの送り先は、ホテルでいいのでしょうか?何度もお手数をおかけしますが、届け日と送り先を聞いていただけないでしょうか。納期は最低が10日前ですが、出来れば納期までの日数は長いほうがいいとのことでした。3/1に注文して、納品までに2週間くらいはあった方がいいでしょうね。浅野家に送るのでしたら電話番号しか知らないので、メールで教えて下さいね。よろしくお願いします。
[12339] 連絡がありました  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月27日 21:21:05
ブーケのことですが、図々しくお願いしちゃってすみません。 梨恵は、恐縮しつつもとても喜んでいます。 私からもお礼申し上げます。 ありがとうございます。

梨恵がサンプルから選んだのは「商品No:s-18・商品名ピンクバラメインのラウンドブーケ」なのですが、宜しいでしょうか? あと、私が気になっているのは送料のことなのですが・・・北海道までだと掛かりすぎませんか? 生花の送料しか見つけられなくて、良く分からなかったのです。 なんでしたら、私のほうで余計に掛かった分(送料その他?)を負担しますので、遠慮なく言ってくださいね。

[12338] ブーケ  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年02月27日 16:56:22
梨恵ちゃんに選んでもらのか一番いいですね!

ただ、このショップのサイトをよく見たら、今はネット注文・メール問い合わせが出来ないので電話・FAXでお願いしますと書いてました。明日(火曜日)は定休日なので、さっき電話してみましたらパソコンが故障しているんだそうです。それで普段は納品前に仕上がったブーケの画像を送って、多少の変更や調整をしているそうなんですが、それが今は出来ないそうです。それは困るというお客様もいるので、失礼ながらと言いつつ、ぶっつけでいいなからお受けしますとの事でした。

という訳で、梨恵ちゃんにはサンプルの中から選んでもらって下さい。多少なら色や葉っぱの量などは変更できるようですが、納品前の確認が出来ないので、その場合は理想と違っていたらごめんなさい、という事で宜しくお願いします!

[12337] 梨恵から  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月27日 15:28:52
返事がありました。 2着ともに持てそうなブーケを頂けたらとても嬉しいそうです。 入場の時に名前は紹介しますって。 だったら目立つね〜! ということでブーケをお願いしちゃって良いですか? 図々しくお願いついでに、本人にブーケを選ばせても宜しいでしょうか?
[12336] ブーケ  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月27日 15:04:54
私も探してみたけれど、なかなかお手頃なのが見つけられずにいました。 確かにお手頃で日程的にも間に合いますね。 ただ、送料のことがちょっと分からないけど・・・。 それはさておき、昨夜もと話していたのですが、ブーケなら高殿家からというのが、他の人に伝わりにくいのではないかと思うのです。 メッセージつきのぬいぐるみなら、メッセージは紹介されるだろうし、ぬいぐるみも受付とかに飾ってもらえるかもしれないでしょ。 けど、ブーケなら花嫁が持つから目立つけど、誰からの贈り物と紹介してもらえるかどうか・・・? なので、ブーケじゃないほうが良いのかなと思ったのです。 どうかな〜? それと、花嫁のドレスとも合わせなきゃならないでしょ。 なんと、ドレスの色が白と赤なの! 同じブーケを合わせるのは難しいだろうから、二個必要かもと考えてました。 どうしたものか悩んでます。 時間がないんだけどね・・・。 私が持ったブーケを伊達へ行って使えそうか確認すると言うことも考えつつ、浅野家とも相談してみます。

[12335] ブライダルブーケ  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年02月27日 14:19:39
姐御様 ブライダルブーケのネットショップを探していたら、値段も手ごろでなお店が大阪でありました。実店舗のあるお店で、シルクフラワーの注文は最低10日前とあったので、日にちも間に合います。私がプレゼントしてもいいなら、これにしようと思いますがどうでしょうか?ただ 8,400円〜12,000円くらいで何種類もあるし、どれを選んだらいいのかサッパリ分かりません。姐御様の意見を聞かせてください。
http://www.angers2004.jp/

[12334] 頼まれごと  投稿者:かつのり  投稿日:2006年02月27日 00:25:30
披露宴の締めの乾杯か万歳の音頭をとることだった。
万歳よりは乾杯の方がいいだろうなぁ。
でも、いかに内輪の披露宴とはいえ、ちょっと緊張するかも。

[12333] ブライダルブーケ  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年02月26日 23:17:12
梨恵ちゃんの結婚式が近づいて来て、色々と忙しそうですね。ブライダルブーケは生花なら少し安いようですが、造花なら高いですね。私も明日ネットで調べてみますね。・・・実は、まだウエディングドッグを申し込んでいないのです。ぬいぐるみを止めてブーケのプレゼントにしましょうか?
[12332] 浅野家から  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月26日 22:50:42
電話があり、あれこれ相談されたり、頼まれごとがあったり、連絡があったり・・・・。 頼まれごとに関しては、への依頼だったので書き込みはしませんが・・・連絡事項は皆さんにも多少係わりのあることなのでお知らせしますと、梨恵の結婚式に睦叔母さんから『出席』の返信が届いたそうです。 来賓席はないそうなので、私たちと一緒のテーブルになるとのことでした。 あと相談されたのは、ブライダルブーケのことなのですが・・・私が使ったブーケを使えないかと聞かれたけど、古いし色があせちゃっていると思うし・・・で、ちょっとネットで調べてみることにしました。 高いのね〜、ブーケって。 シルクフラワーやプリザーブドフラワーのブーケを調べてみたけど、2、3万は普通・・・。 どうしようかな? 安く済ませる方法ないかな〜?

昨日は、仕事から帰宅し、入院している同僚のお見舞いに行くというについて行って、そのまま外でお食事してきました。 初めて行くイタリアンのお店で、お味もお値段も雰囲気もまあまあでした。 が、残念なことにカード払いができない・・・。 また行ってみたいお店だけれど、現金に余裕がない時は行きづらいですね〜。 そして食事後に買い物をして帰宅。 ちょうどCSI:マイアミ3が始まって、その次はCSI:ニューヨーク。 なかなか忙しい夜になってしまいました。 今日も、日中なんとなく映画を観たり、WOWOWじゃないけど、CSI:3 科学捜査班を観たりして過ごしていました。 テレビ三昧、特にCSI三昧でした〜。

[12331] 困った  投稿者:おさむ  投稿日:2006年02月26日 22:21:48
少し前から体操の回数を週 3回から 2回に減らしたところ、筋力が落ちてきたのが如実に明らかになっています。腹筋も腕立ても辛い。まぁ、すでにオッサンとオバハンだから筋力は必要ないのかもしれませんが。せめて柔軟性だけは失いたくないですね。体が硬くなると怪我をしやすいって言うし。やっぱり週 3回に戻すべきか・・・う〜ん悩んでしまいます。
-----------------------------------------------------
Re:困った  投稿者:おさむ  投稿日:2006年02月26日 22:24:16
今見たら元組長の独り言と内容がかぶっていましたね。

[12330] へ〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年02月25日 23:12:30
私も検索をしてWOWOの「CSIマイアミ3」をページを見ました。あまり内容は分からないけど、最近は日本のドラマは見る気がしないし、かえって海外のドラマの方が新鮮に感じて面白いのかもしれないね。もう何年も前だけど「ニキータ」が面白くて見てたことがありました。サスペンスっぽいのは、やっぱりアメリカのドラマが面白いね。
[12329] そうそう  投稿者:おさむ  投稿日:2006年02月25日 22:51:04
キリ番ゲットでした。12322 の姐御様のキリ番、*A*AA パターンの一つ前になる 11*11 はミラー番とも言えるので、そちらで記録。その前の *0*00 は 3カードで記録されていますね。う〜ん。やっぱり考えるのが面倒になってきたからサーバ移行後は書込み No を 1 から始めた方が良いのかな〜?

今日は賞すべきビデオも少なかったので午後は余裕。楽勝で消化した後は長兄様の書込みにあった 『CSIマイアミ3』を検索して 「なるほどね〜」 と妙に納得したり、リニューアルするページを細かく変更したり。これからは夜食を食べながら酒を飲んで寝るだけです。

現 Ctber Brother's の 『みんなどうしてる?』 を自己申告型に変更しておきました。

[12328] 3カード番  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年02月25日 18:39:31
姐御様 飛び飛びの3カード番は途中で気が付いたので勝手に追加していたんです。でも今回の3カード番はチェックし忘れていて”次のキリ番”には入っていませんでした。収さんの書き込みで気が付いたんです。

今日は少し温かいです。でも明日は雨・・・。春は近いけどジメジメはやだな〜。

[12327] 本当だ  投稿者:おさむ  投稿日:2006年02月25日 14:53:32
確かに年号が修正されないままでしたね。7/24 の件も含めて修正しておきました。 3月にはサーバの移管が終了しますので、長兄様の予定は新しいページに追加しておいてください。現在のページでも見られるようにしておきますし、移管作業の際もデータは引き継ぎますので。

さて、元組長も昼寝から起きてきたし、ビデオでも観ようかな。

[12326] あれれ・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月25日 12:17:34
連続ゲットになるの? ありがとうございます。 あれ〜、飛び飛びの3カード番ってありでしたっけ? それなら今まで忘れていたキリ番があったような・・・・? まあ、どちらにしても一個はゲットしてましたね。 で、おさむ様、キラキラ番のゲットですよね。 おめでとうございます!

覚書年表への追加ありがとうございます。 今は、今までの年表と新しい(?)年表のどちらにも追加しているんですね。 で、確認したところ、2004年7月24日の修正が三ヶ所されていませんでした。 時間のある時に宜しくお願いします。 それと、昨日、の3月の勤務予定を新しい方に追加したのですが、今までのように、こちらにも書き込みしたほうが良いのでしょうか?

-----------------------------------------------------------
あともう一つ  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月25日 12:27:34
年表の2006年(平成18年)が2005年(平成16年)になってます・・・と言うことは、今まで2005年は平成17年なのに、16年のまま一年以上間違いに気付いてなかった・・・。 以上2点の修正もお願いします。

[12325] ヘロヘロ〜  投稿者:かつのり  投稿日:2006年02月25日 00:47:31
当直あけに残業してきたので、ヘロヘロ状態。

お気に入りのドラマは、「CSIマイアミ3」の吹き替え版。
詳しくは、ネットで検索よろしく!おやすみ〜。

[12324] 良かったね!  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年02月24日 23:12:39
荒川選手の金メダル、良かったですね。今日は何度も滑っているシーンをテレビで観ましたが、何度見てもいいもんですね。あと楽しみなのは閉会式かなぁ。

姐御様 連続のキリ番おめでとうございます。いよいよ[12345]の連番も近づいてきましたね!

[12323] おわ〜っ!  投稿者:おさむ  投稿日:2006年02月24日 23:05:05
しんぶんし番(12321)と 3カード番(12322)の連続 GET じゃないですか!姐御様。なんだか、もの凄くめでたいような、もの凄く悔しいような。とにかくおめでとうございます! で、12322の依頼分を追加しました。

本当に良かったですね〜金メダル。朝から昼も夜も話題独占ですね。きっとこれが最初で最後のメダルでしょう。残りの競技は期待できませんもんね。後の楽しみは閉会式の演出くらいなものです。

[12322] 覚書年表  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月24日 15:02:15
遅くなりましたが、覚書年表への追加をお願いします。

2005年08月08日 克典・志津代 向札幌・旭川・苫小牧・伊達 墓参り(11日まで)
2005年09月08日 克典・志津代 宝塚大劇場[宙組:炎に…](11日まで)※宝塚ワシントンホテル泊
2006年01月07日 志津代 宝塚大劇場[星組:ベルばら](09日まで)※サンルート梅田・阪急インターナショナル泊
2006年01月26日 克典・志津代 温泉とオーロラの南西アイスランド7日間(2月3日まで)

あと、2004年7月24日の修正をお願いします。
  宝塚観劇 → 東京宝塚劇場[宙組:ファントム]
ちょっと長くなりますが、宜しくお願いします。

[12321] 独り言  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月24日 11:50:30
多分脱字です。
  メダルもたらしてくれた → メダル“を”もたらしてくれた

いやぁ〜、本当に良かったですね。 金メダル☆! 実は私・・・生で見たいなと、5時前には起きてテレビを見ていたのです。 そしたら安藤美姫の連続転倒・・・・こりゃダメだと、観るのを自粛して早朝から家計簿をつけていました。 家計簿もかなり進んだし、金メダルだし、本当に良かった〜。

[12320] なるほど  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月23日 23:27:40
戌年にかけましたか・・・なるほど。 分かりやすくて良いですね。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします!

我家のある白鳥町内に「おさむ屋」という焼き鳥屋さんがあるそうです。 ちょっと気になるお店ですね!?

[12319] ウェディングドッグ  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年02月23日 22:59:01
姐御様 梨恵ちゃんのお祝いは”ウェディングドッグ”にしようと思います。今年は戌年だからいいかな〜と思って決めました。明日にでも頼もうと思います。

姐御様 集中力が続かないと書いていたけど、私はず〜っと前から集中力はありません!(もうバレてるね。)でもね、私も去年から更年期かなぁと思うことが沢山あります。年齢的には早いほうだけど、婦人科へ行くほどでもないような気がして、ほっておいています。体の調子が悪くなるのもイヤだけど精神的にくるのもイヤですね〜。いつか終わるらしいけど、けっこうドキドキですね。

[12318] ちょっと  投稿者:おさむ  投稿日:2006年02月23日 22:18:00
姐御様も 『忘れちゃダメですよ〜』 に登録してくれようですが、ちょっと問題ですね。日付順に並べ替えるようにしなくちゃ。今回は ”手動” で並べ替えましたけど。

あ〜今日は髪を切ってきたのでスッキリ!少しスカスカするから風邪をひかないように気をつけなくちゃいけませんね。

[12317] 忘れちゃダメですよ〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年02月22日 23:07:41
新サイトの「忘れちゃダメですよ〜」に自分の分だけ入力してみました。簡単だから、みんなも時間のある時にやってみてね!

姐御様 WOWOWですか!でも分からないな〜。兄貴から正解の発表はないのでしょうか。

[12316] ダメだ・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月22日 23:01:13
集中力が続きません。 どうしちゃったのかな〜? これも更年期の軽い症状なのかも・・・。 毎日、あれこれしなきゃと思いつつ、最低限のことしかできなくて落ち込む日々を繰り返しています。 性格で、それほど深刻にはなってないけど、自分の不甲斐なさに少し嫌気がね。 ブツブツ・・・らしくないなと思うんだけど・・・・このへんがね、どうも気にくわないのです。

今日の非番の夫のお楽しみは、例のドラマのビデオ! 眠くてウトウトしながら見始めて、しっかり目覚めて見終わりました。 やっぱり相当好きみたいです。 別に内緒にしたい訳じゃなさそうだから、公表しても良いと思うのですが・・・夫の掲示板ネタを取っちゃいけないだろうと、書き込みを自粛しているけど・・・ヒントをひとつ。WOWOWで見ています。

[12315] こつこつ  投稿者:おさむ  投稿日:2006年02月22日 22:41:45
サイトリニューアルに向けてこつこつと作業を進めています。長兄様のログインもうまくいったようですね。よかったよかった。アクセス制限も俺が設定できますので、いつでも変更可能です。ID、PW など変更の要望があればいつでもどうぞ。

今日は暖かかった〜。室温 20℃でポカポカ。昼間は少し窓を開けていました。でも明日は今日より 7℃も下がるらしいです。嫌だな〜。

[12314] 覚書年表は  投稿者:おさむ  投稿日:2006年02月22日 09:34:13
ファイルが巨大すぎるので自身で登録できるようにできませんでした。こちらに関しては今までどおり、が追加します。

姐御様次兄様ともログイン→書込みがうまくいっているようで安心しました。来月中にはサーバを移管しようと思います。

ところで、掲示板の書込み No はどうしましょう?今現在の No を引き継ぐこともできますし、キリ番も複雑になってきたので一度リセットして 1 から始めることも可能です。どちらが良いかご意見をお願いします。

[12313] 使ってみました  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月21日 23:46:55
まだ、何が分からないのか良く分からないけど・・・・そろそろ、去年から今年にかけての分をお願いしようかと思っていたところだったのですが、覚書年表などへの登録はお願いしなければならないんですよね?

きょうこ様、うちでは出席できない場合に、ぬいぐるみ付きのメッセージカードを利用しようと思っているので、は、洋装でも和装でも好きに選んでくださいね。 因みに、梨恵は打ち掛けなどの着物は着ないそうです。 ドレスを2点着る予定だと聞いています。

[12312] 新ページ  投稿者:おさむ  投稿日:2006年02月21日 21:57:59
先月、大阪に来たときに姐御様にはチラッと話しましたが、『独り言』にも書いている ”秘密計画” とは、サイトのリニューアルとサーバの移管なのでした。

 仮の URL で稼動させていて、Cyber Brother's の仮 URL は以下のとおりです。
 http://takadono2.sakura.ne.jp/tak_web/1_kto_cyber-brs/

 アクセス制限がかけてあり、みなさんの ID は名前。ただし、
 ・ 長兄様次兄様の ”つ” は ”tsu”
 ・ 姐御様の ”し” は ”shi”
 になっています。そして PW は誕生年月日です。例えば俺の場合だと 1962/06/13 なので 19 は省いて 620613 ということになります。
 この方法で ID と PW を入力してログインしてください。

 新しいページでは今まで掲載していた写真をかなり削除しましたが、それ以外の構成に大きな変更はありません。

 変わったのは 『The Future』 と 『BBS』 です。
 The Future は自身でのスケジュール登録を可能にしましたので、『みんなどうしてる?』 の [ 予定登録 ] や 『忘れちゃダメですよ〜』 の [ 登録/編集 ] をクリックして実際に試してみてください。
 残念ながら以前のようにアメリカ時間(一日遅れ)を表示することはできませんでしたので、次兄様のスケジュールは日本と同じ日時で対応してください。
 最初は戸惑うかもしれませんが、我々しか使わないファイルなのでどうなってもかまいません。バリバリ登録→削除などして練習してください。
 BBS は今までのものと似た雰囲気のものを選びましたので戸惑いも少ないと思います。当分は練習用として稼動しますので、正式な投稿は現在の BBS へお願いします。

 このテスト稼動で使っている上記の URL は変更になりますので、お気に入り登録はまだにしてください。

 だいたいこんなところですが、ものはためしでガンガン使ってみてください。分からないことがあれば質問してくださいね〜

[12311] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年02月21日 16:44:19
姐御様 メール届きました。ありがとうございます!教えていただいたWebでぬいぐるみ付カードも見て考えています。”ブライダルミッキー(洋装)”が第一候補ですが、姐御様が洋装のベアならミッキーは和装の方がいいかなぁ。”リラックマ”も可愛い!子供が生まれてから一緒に遊べそうなのが”チョコ&チップ”、悩んでしまいますね。やっぱりウエディングらしい””ウエディングドッグ”もいいね。・・・・かなり悩んでます。もう少し考えて、注文をする前に一応報告しますね。

大阪ガスの点検は3年に一度あります。あらかじめ郵便受けに連絡が入っているのですが、大阪は給湯器が外(うちはベランダ)にあるし、家の中まで入って検査をすることは滅多にありません。それでも過去に1回くらいあったかな?一人の時だと余計に焦りますね。

[12310] メールしました  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月21日 15:19:50
きょうこ様、昨日の件でメールしました。
他に何か不明な点があったら言ってくださいね。

今、“北海道ガス”の人が「ガス器具を見せてください」と二人で突然来てあたふたしちゃった〜。 このご時世、不審者も多いから、すご〜く疑い深い態度で対応しちゃいました。 間違いなく北ガスの人たちだったんですけどね〜。 事前に連絡が欲しかったです!

[12309] 気にしないで  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月20日 23:16:40
熨斗袋を用意するのはかまわないのですが・・・なんかねぇ〜、かえって気を使わせてしまってすみません。 で、とも電話で話してもらったと思いますが、あとで(明日でも)メールしますね。 参考までに、私が利用しようかと考えていたのは・・・

http://nuigurumi.ynot.co.jp/special/wedding.html

これを見て、ウエディングベアが可愛いし、目立つかな〜などと考えていました。 少人数の披露宴なので祝電もないかも? それも寂しいかな〜なんて思ったりもして。 

[12308] ぷるぷる〜  投稿者:おさむ  投稿日:2006年02月20日 22:11:58
今日は寒かった〜。完全に冬に逆戻りした感じです。寒さに ”耐えかねて” 酒を飲んでいますが、あまり温かくなりません。明日の最高気温は 13℃の予想ですが、この時期は冬と春を繰り返して徐々に暖かくなってくるらしいですね。それは少し嬉しいのですが、その時期を過ぎて夏が来ることを想像するとウンザリ。いくら寒くても夏よりは冬のほうがマシかな〜。
[12307] お願い  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年02月20日 17:47:37
姐御様 私もお願いがあります。梨恵ちゃんのお祝いですが、会費分×2 くらいを考えているので今回の会費を教えてもらえますか?お祝いは兄貴の郵便局の口座に振り込みます。のし袋は、姐御様お願いします。色々とお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

今日と明日、たあちゃんは忙しいらしく、久しぶりにモーニングコールを頼むと電話がかかってきました。日本時間の夜10時半にコールする予定で、私も携帯のアラーム音(Onenight Carnival)をセットしました。

[12306] 了解しました  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月20日 15:08:18
これからハガキを書いて投函したいと思います。 出席以外の予定はまだ分からないですよね? 一応、今現在の予定は、我家と一緒の行動を取るということで、前日(24日)の札幌の全日空ホテル宿泊と浅野家主催(だと思う)の食事会出席、当日の挙式と披露宴出席ということになっています。 親類の宿泊費、食事会費用、会費については主催者が負担するそうです。 なので、我家としてはそれらを“お祝い”としてまとめて包むつもりです。 たつゆき君は、遠くからの出席ですし、会費分くらいを“お祝い”として考えていただければと思います。
[12305] お願い  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2006年02月20日 11:22:03
姐御様、3月25日 出席しますのでお願いします。

2006/02/19    18:23  OFFICE

[12304] なに?なに?  投稿者:きょうこ  投稿日:2006年02月19日 23:23:09
兄貴がハマッたドラマってなんだろう?う〜、気になります。明日は剣道の審判ですか。お休みなのにね、お疲れ様です。

私用の毛糸の靴下も、編み終わりました。私のは小さいし随分慣れたので、昨日は片足分、今日も片足分 編んで完成しました。形的には少し不満はあるけど、とりあえず温かいので良しとします。ちょっと目が疲れたけど、けっこう楽しかったです。

[12303] お気に入り  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月19日 23:05:47
最近になって、が急にハマッたドラマがあります。 以前、銀英伝にハマッた頃のような勢いです。 DVD を全巻大人買いしてしまいそうで怖い・・・・。

明日は、はお休みの日なのですが、午後から剣道の審判をするのにご出勤だそうです。 今月、買物に出かけられる唯一のポイント倍の日なのに・・・残念!

[12302] 今日も  投稿者:おさむ  投稿日:2006年02月19日 22:04:37
朝早くに元組長が雑感の脱字を修正してくれました。いつもすみませんね〜姐御様

そして今日は消化すべきビデオが少なかったので午後から映画鑑賞。『マイノリティ・リポート』 を観ましたが、面白かったですよ。ただし、テレビ放映の録画だったので変なところで CM が入って少し興醒め。最後の最後の一番盛り上がるところで突然の CM。それが終わるとすぐにラストシーン。・・・う〜む。やっぱりビデオを借りて観たほうが良かったかな?

そうそう。確かにキリ番でしたね。ありがとうございます。

[12301] 雑感  投稿者:しづよ  投稿日:2006年02月18日 23:33:14
脱字のような・・・・ 気のせい?
 本当に新しいものが好き“?”奴だな〜

おさむ様、もしかしてキリ番ですよね。 おめでとうございます。