過去の書き込み 2001〜3000


[3000] それでは  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/26(金) 02:27:14
ありがたく、GETさせて頂きます。

2988の後は、あまりちゃんと読んでいない! これから出発です。

2001/10/25    10:27

[2999] おやすみなさい  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/25(木) 23:53:29
明日の夜には Cyber Brother's 全員集合ですね。
みんな遠いところに住んでいるのになんだか不思議。

元組長は明日の朝も更新作業をするみたいなので我々も寝るとしますか。区切りの良いキリ番を Getするのは長兄様次兄様か?

[2998] 慌しい中  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/25(木) 23:39:20
このとても慌しい中、どさくさに紛れてキツツキ番をゲットしてしまいました。 ありがとうございます。
とてもすっきり気持ちのいいキリ番も目の前です。 夫が乱入? 無理でしょうね。 今は車の中で仕事をしているはずですから・・・。 
私も夫との時差をなるべく少なくするため、もうそろそろ寝ることにします。 おやすみなさい。

[2997] 27日の宿泊  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/25(木) 23:27:43
[2956] で書き込んだとおりの予定、札幌泊です。 ホテルも変更ナシです。
多分、29日に私たちが函館に戻る時に、伊達まで3人で移動して、辰幸君のモロモロの用事を済ませることになると思います。
そこでお別れして、函館組は函館へ、アメリカさんは苫小牧経由アメリカへ・・・・になりそうです。

そういえば・・・コンタクトは間に合いませんでした。 苫小牧で試してもらおうと思っていたのに残念です。

[2996] 盛況ですね  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/25(木) 23:17:51
ここにきて書き込み数が多いですねー。
会った時に話すことがなくなりますよ〜。

・・・でも準備関連か。
どっちにしても会ってから 2週間しか経っていないから積もる話はないんですけどね。

あっ!キツツキ番おめでとうございます < 姐御様

[2995] ちょっと確認です。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/25(木) 23:06:1027日の本葬の後、兄貴&姐御様とたあちゃんは、札幌ですか?苫小牧ですか?詳しい事は明日になれば聞けるとは思うのですが、今のうちにわかっているなら、書き込みしておいてくださ〜い!

姐御様
例の日専連の商品券は、まだ有効期間でした。発行日と有効日を勘違いしていました。明日持って行きま〜す!

[2994] あら・・・ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/25(木) 19:30:37
キツツキ番だったんですね。 ありがとう。

住民票・・・夫に聞いても住民票はまだ必要ないって言っていたので、ちょっと心配してました。
印鑑証明を取ってきたのなら問題ないですね。

明日の天気・・・・もっと寒いようですよ。
少し前に見た苫小牧の天気予報、晴れるのはいいんだけど、最高気温が11度、最低気温は2度だそうです。 かなり寒い!! 暖かい服装で来てくださいね。

あと、我家もお供物のお菓子を準備しました。 夫が印鑑証明を取りに行った時に、買い物もして来てくれました。 五島軒のクッキーだそうです。 

[2993] キツツキ番おめでと〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/25(木) 17:57:57
2992 姐御様
頭の中では「印鑑証明」だったのに、入力は「住民票」となっていました。ちゃんと間違えずに「印鑑証明」1通、取って来ました!

明日の天気、胆振地方の最低気温は6度、最高気温は12度・・・・けっこう寒いですね。カーデガンだけじゃ寒いよね?フリースいるかな〜。悩むなぁ・・・

[2992] 住民票?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/25(木) 14:33:32
[2989] きょうこ様
住民票? 印鑑証明ですよね。 住民票も必要だったのかなあ? 私は聞いてなかったけど・・・・。

なんだか皆さん忙しそうで・・・私も準備しなくては!
もう、明日の夜には直接お話できるんですね。 夫はその前にもう一仕事あるし、なんか日にち感覚がおかしくて・・・・。
今回は、パソコンを持ち歩いても誰も書き込みしないんですね。
夫はどうする気なのかな? 荷作り担当は頭が痛いです。

[2991] 札幌のホテル  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/25(木) 14:10:32
たつゆき様
もう帰ってしまったかな?
電話の後2人で色々と考えた結果、札幌での2泊はそのままのほうが“ラク”だということになりました。 追加の苫小牧の宿泊分は、夫が太っ腹で出すと言っているので了承してください。 
昨日までなら何とかなったのですが、今日だとキャンセル料もかかってしまうのです。 まあ、それは仕方がないけど、伊達で1泊もあまり意味がないということになりました。

[2990] そうですね・・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/25(木) 13:53:01
夫は手ぶらで良いと思っていたようだけど・・・・・。
私は持っていったほうがカッコがつくような気もするし、う〜ん、どうしましょうね。
自宅にはおそらくお邪魔する事になると思います。斎場で込み入った話は出来ないだろうしね。 
それぞれの判断で決めてください。
うちは、夫は今印鑑証明を取りに行ってますが、買い物にに出るほどの体力は残ってないようなので、函館で準備するのは無理かも?
伊達で用意する事も可能だし、何とかします。 

[2989] 滝本さんから  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/25(木) 13:50:5
苫小牧で会った時に話そうと思っていたけど、昨日、滝本先生から電話をもらいました。月曜日に送った香典が届いたのでお礼の電話でした。佐治ノブさんが亡くなった病名などは聞きませんでしたが、入院して1週間で亡くなったそうです。ちょうど先生のお葬式の日に入院したそうです。お通夜・告別式も孫くらいまでの方が集まり、身内だけで済ませたとの事でした。滝本さん側の親戚は少ないので、鉄屋さんが来てくれて、滝本さんの叔父さんは感謝していた、と言っていました。

さっきのお土産(お供え)の件ですが、持って行った方がいいかと思うので、これから住民票を取りに行くついでに買ってきます。そんなに高いものじゃないと思うけど、喪の包みで内熨斗にして用意して行きます。おせんべいのような日持ちするものにします。

[2988] 睦叔母さんとの話  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/25(木) 13:29:14
2972の最後で、「話があるらしい」と「印鑑が必要」と「兄貴達の着替え」を考えたら、やっぱり俺達も自宅へ行くのでは・・・? そのへんどうですか?モーニングと着物の方?

2001/10/24    21:30

[2987] 手ぶら??  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/25(木) 13:12:48
私は苫小牧に行ってから、今回の内容を聞くつもりでいたし、自宅へ行くとは思っていなかったので、お土産orお供えは考えていませんでした。
自宅へ行くようならば、何か今日中に用意します。

[2986] 手ぶら・・・?  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/25(木) 13:04:10
函館組へ、とにかく印鑑証明の件は了解! 後の変更等は26日の到着後に詳しく聞くので、何かの時は兄貴達の判断で変更してかまわない。
大阪組には、会った時に説明するけど簡単に言うと、俺は30日までいる。

ところで、苫小牧へ行くのに、アメリカのチョコレートかクッキーでも買って行く・・・? さいだんにお供え用にでも。 どうでしょうか?

2001/10/24    21:04

[2985] 連絡事項  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/25(木) 00:19:0
たあちゃんへ
またまたビデオテープ4本、持って行きますね〜。

兄貴姐御様
うちは荷物を減らしても、コロコロバックはいつもと同じだから、外見状の容量は減らないようです・・・・。
[2984] 了解!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/25(木) 00:13:41
姐御様
了解しました。ビールが定価だなんて良心的なホテルですね。
とりあえず、ビールの心配はなくなった・・・っと。

隣りのローソンはアルコールなしですか!?俺のジンは・・・。

[2983] 部外者  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/25(木) 00:09:16
今回は、私も部外者だから気が楽です。 夫が当直なので連絡係をしているだけです。

ビールのことは、ちょっとだけ私も関係者なので・・・。
前回、伊達で調達したビールがまだ山下町の冷蔵庫の中にあります。 持って行けたら持つけど・・・・クーラーバックが車のトランクに入るかどうか? 
それから、ニュー王子には定価ですが、ビールの自販機が各階にあるそうです。 ホテルのすぐ隣にはアルコールの売っていないローソンがあるし、前もっての調達はそれほど必要がないかも知れません。

[2982] う〜ん  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/24(水) 23:53:14
難しい話は姐御様元組長に任せることにして・・・。

次兄様
日本時間 26日夜のビールはどうしますか?
ホテル到着後に冷蔵庫を確認して入りそうだったら買っておきますよ。次兄様の到着は 23:00位だから 500ml を 2本くらいにしておきましょうか?

[2981] メール届きました  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/24(水) 23:25:23
姐御様のメール見ました。いろいろ大変なものなんですね。
父さんの時には、兄貴に全部やってもらったから、あまりよくわからなけど、姐御様も同じ経験をしていたんだよね。
印鑑証明は、明日取ってきま〜す。

[2980] 了解しました!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/24(水) 22:50:32
姐御様
印鑑証明 1通と、実印ですね。
私たち3兄弟は、書類を出すような関係に当るのかな。
よく分からないけど、了解しました。

[2979] 緊急連絡  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/24(水) 21:53:25
きょうこ様
睦叔母さんから電話があり、実印の他に印鑑証明も必要だということです。 もう明日しか時間がなくて忙しいでしょうが、印鑑証明をとって苫小牧に持ってきてください。 今のところは1通でよいそうです。(四十九日が済んだら、もっと必要になりそうですが・・・)

たつゆき様
メールを送りますのでそちらを見てください。 夫が出来たら電話を入れると言っていました。

[2978] 俺の荷物  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/24(水) 13:12:52
前回までのいつものバッグは、ついに捨てました。 新しく買ったのは、前のよりは小さくゴロゴロが付いていて運びやすい! でもゴロンとしている。 ・・・・とにかく26日に見れば分かる。
俺は、兄貴達がホテルを出発するまでに、用意をする自信ナシ。 希望は、斎場のパーキングでスペアーキーを借りてトランクに積み込む(あの場所でそんな事したら危ない? LAではかなりやばいけど・・・・)、かホテルに預ける。 斎場に控え室があればいいけど。 ・・・・マァー当日考えましょう。

俺は明日のこの位の時間までしか掲示板を見れないと思います、25日の出発の朝に見れるかは????? 何か連絡事項がある時には、TELしてもらうか成田到着後どこへ連絡したらいいのかを指示してください。

2001/10/23     21:12

[2977] 荷物  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/24(水) 11:46:39
姐御様
ホテルで荷物を預かってもらえそうなら、預けて会場に行きます。
ダメならば控え室、無ければ車のトランクに入れてください。
今回はホテルなので、タオルもいらないし、スエットじゃなくてパジャマにして、荷物は少なくしようと思っています。
でもそろそろ寒い時期ですよね?フリースを着て行った方がいいかなと考えています。

[2976] 過密スケジュール  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/24(水) 11:37:3
とっても過密スケジュールのようですね。
積もる話もないけど、ご飯は一緒に食べられそうにないみたい。
本葬の後に少し時間があるかなぁ。

[2975] 27日  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/24(水) 11:33:39
たつゆき様
27日の朝食は、間に合ったら食べるということで良いと思っています。 確認は・・・どうしようかなぁ〜? 

おさむ様
荷物は困りましたね。 今回はみんな荷物が多いんですよね。
多分、斎場の控え室は使えるのではないかと思うけど・・・・。
頑張ってみんなで早起きして、私たちが苫小牧の自宅へ伺う時までに荷作りして、車のトランクに積んでしまいますか?(入りきるかな?)
それとも、ホテルで荷物を預かってもらうとか・・・。(預かってくれるかな?)

[2974] 朝食時間  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/24(水) 04:26:04
確かNEW OJIの朝食は7時半からだったと思う・・・・。
27日の朝、兄貴達間に合うかな? 確認をした方がいいよ。

2001/10/23    12:26

[2973] 大変そうですね  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/23(火) 23:32:32
なんだか長兄様姐御様は大変そうですね。朝は早いし。
我々は 10:00までに会場入りすればいいんですね?荷物はどうしましょう・・・。会場まで運んで置いておく場所はあるんですかね?

[2972] 27日の予定、現時点判明分  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/23(火) 23:10:26
先程、苫小牧に電話をした。現時点での睦叔母さんの説明では
27日の予定は、
 8:00 克典・志津代 着替え・着付けのため苫小牧の自宅へ
 9:30 克典・志津代 叔母さん達と会場へ
10:00 正四位伝達式
      辰幸・大阪組この頃までに会場へ来て欲しいとのこと
10:50 苫小牧市功労賞授与式(僧侶入場前)
11:00 本葬
      ・読経
      ・弔辞
      ・葬儀委員長挨拶
      ・睦叔母さん挨拶
      ・焼香(参列者は、焼香後順次退席する形で終了)
概ね13:00位までには終わるのではないかとのこと。
その後、若干叔母さんから話があるらしい。

[2971] ストロベリーチョコ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/23(火) 23:02:40
ストチョコは、イチゴが丸ごと1コ入っています。でも、普通のイチゴじゃないの。一度食べてみてね!あとは六花亭の「コーヒービーンズチョコ」も、すっごく美味しいらしいんだけど、これは札幌か帯広のお店じゃなければ売っていないので、私はまだ食べた事がないの。ネットで買って食べた人はいるけど、私はさすがに送料かけて買うまでもないかなって思って・・・。
大阪の百貨店(デパート)の北海道物産展で、ストチョコは売っている事が多いらしいけど、お昼には売り切れになるんだって。
ほら〜、一度食べてみたくなってきたでしょう〜!

[2970] ストロベリーチョコ  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/23(火) 22:48:00
六花亭のストロベリーチョコって、イチゴ丸ごと1個をホワイトチョコで包んであるのですか? だとしたら、見たことはあるけど食べた事はありません。 美味しいの? 
あっ・・・いけない! 夫は甘い物は控えているのでした。 六花亭なら函館でも買えそうだし、いずれ食べる機会もあるでしょう。

[2969] 完了  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/23(火) 22:36:52
お陰様でパッチ当て完了。(自宅の2台)
仕事場の1台は、明日の当直にやるつもり。

[2968] 了解しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/23(火) 22:21:04
2966 姐御様
実印の件、了解しました。忘れないように持って行きます。
睦叔母さんは、泊まってもいいと言ってくれたようですが、本葬の前日だから、本当はきっと準備で大変ですよね。
私たちも、ホンコンやきそばの買出しの他には、用事もないので、なにか出来ることがあれば言ってね〜。
六花亭のストロベリーチョコも買わなくちゃいけないけど、これは空港で買えるし・・・。今、私の周りでは、ストチョコは大ブームなんですよ!知っている?

[2967] 完了!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/23(火) 22:00:03
我家の IEにもパッチ当てが完了しました。

結局 26日はバラバラに食事ですね。我々は早い時間に千歳入りだから退屈だな〜。もうファンタジードームもないし。

「ホンコンやきそば」は調達するつもりだけど時間かかるわけじゃないしなー。千歳空港で遊んでようかな?

[2966] 電話しました  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/23(火) 21:44:50
夫が苫小牧に電話しました。
前日にみんなで苫小牧に泊まる事も、所在を明らかにするために話してあります。
それで、詳しい事は夫が26日にでも話すと思いますが、3兄弟の実印が必要だそうです。 辰幸君のはこちらにあるので良いとして、享子ちゃんは実印を持って来てくださいね。

睦叔母さんと夫の話の中で「うちに泊まってくれても良いのに・・・」という話が(やっぱり?)出たようですよ。 お泊りするのは、何かと・・・・大変だよね。

[2965] スペル違った!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/23(火) 15:35:39
たあちゃん、スペル間違えました。
「Unison」の n → mでした。
正しくは、「Unisom」です。

[2964] 確認しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/23(火) 15:11:13
2962 たあちゃんへ
「Unison」pfizerの錠剤タイプをお願いします。
ジェル状のカプセルも同じ名前でありますが、錠剤タイプです。

2863 姐御さま〜!!
予約入っていなかったんです(-_-メ)昨日電話したのに!
間違って27日になっているかと思ったけど、それも無し。
兄貴から電話をもらって良かったです。
3部屋近い場所にしてくれ〜って、頼んでおきました。

[2963] ニュー王子  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/23(火) 14:45:41
辰幸君のキャンセルは、仕事中の夫がしました。
あと、享子ちゃんのほうは夫から電話があったでしょ。 確認してみてね。

パッチ当ては、夫が帰宅してからまとめてすると思います。 
なんだか忙しい一日ですね・・・・。

[2962] 終了  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/23(火) 14:37:31
2959収君、俺は「パッチ当て」終了しました。 いつもいつもありがとう。

2946元組長、念の為に「名前」を教えてくれ、俺も箱を見れば思い出すと思うけど・・・・。

2001/10/22     22:37

[2961] コンタクトの値段  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/23(火) 14:09:3
この2年くらいコンタクトを購入していないので、値段は分かりませんが、そんなに安くはなかったような気がします。 
まあ、使い捨てコンタクトが使えそうだったら値段の確認をしますね。

[2960] いろいろ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/23(火) 13:55:42
2943収君、バスの時刻ありがとう。 荷物があるので 20:25は無理だと思う・・・。
2948姐御様、俺から言い出した「白頭山」ですが、やはり「俺」が間に合いません!
2952/2955元組長、と言う訳で、今回みんなでのメシは無理だろう。
千歳で時間があるので『ラーメン』でも食べてから、22:05のバスに乗る事にする。
2956姐御様、ホテルの件ありがとう。 兄貴達も札幌に2泊で大丈夫なの? 俺に合わせているのでは・・・・? ホテルから駅へ位は、行ける(きっと・多分・おそらく・?)ので無理はしないで下さい。 出来るだけ兄貴達のラクな方法で。
それでは、NEW OJIのキャンセルもお願いします。

2001/10/22    21:55

[2959] パッチ当て  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/23(火) 13:48:1
会社からの書き込みです。

例によって MSの Internet Explorerにパッチを当てる必要があります。今回の問題はウィルスやワームに感染するような種のものではありませんが、深刻なセキュリティ・ホールが確認されていますので、みなさんもパッチを当てましょう。

1. 以下の URLのページを開きます。
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q306121/default.asp
英語のサイトですが、日本語版のパッチもあります。

2. 日本語対応版の選択
 画面右の Select Languageで Japaneseを選択して Goボタンをクリックします。

3. ダウンロード
 ○ 画面右から IEのバージョンを選択します。
 ○ ダイアログが表示されます。
 ○ このプログラムをディスクに保存する(S)を選択します。
 ○ OKボタンをクリックします。
 ○ 保存のダイアログが表示されます。
 ○ 任意のダイアログを選択して保存ボタンをクリックします。

4. インストール
 ダウンロードしたファイルをダブルクリックするだけでインストールが開始されます。一瞬にして更新は終了します。あとは PCを再起動して終わりです。

IEの「ヘルプ(H)」→「バージョン情報(A)」で表示されるダイアログで更新バージョン SP2の後に Q306121と表示されていればパッチ当て成功です。

・・・まったく、MSのソフトには問題が多くて困っちゃいますね。

[2958] メニコン  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/23(火) 13:38:40
2957 姐御様
お手数おかけしてすいません。
大阪でも、チラシなどを見ると安いコンタクトは売っています。
以前に一度、隣りの駅にあるコンタクトセンターがメニコンも半額なので買いに行ったことがあります。そこは検診が厳しくて、1週間後の検診のあとは、2週間目、後は毎月検診に行かなければいけないと、本人に確認の意味で誓約書のようなものを書かされました。結局2回しか検診には行かなかったけど。検診料も1.800円〜1.000円くらいかかるので、1年通ったら安く買ったつもりでも、検診料&電車代で、半額分くらいになりそうな感じでした。
そんな事があったので、オプトさんで扱っているか聞いて欲しかったんです。2週間用6枚入りで普通は3.900円、安い所は1.980円ぐらいです。

[2957] メニコン  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/23(火) 12:43:44
きょうこ様
残念ながら、メニコンは取り扱っていないそうです。
オプトの人に聞いた話では、「メニコンソフトMA」は、サイズがかなり小さいそうです。 一応コンタクトの番号は伝えて、それと同じ使い捨てのコンタクトのサンプルを函館にすぐ送ってもらう事にしました。 苫小牧で試してみて購入するかどうか決めてください。
オプトのおじさんが、「大阪なら安いコンタクトを売っている所はいっぱいあるはずだけどなぁ〜」と言っていましたよ。 購入するかどうかは、値段も調べてみてからのほうがいいのかな?

[2956] 27、28日のホテル  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/23(火) 12:27:01
たつゆき様
やっとホテルが確保できました。 苫小牧よりはちょっと高いけど、朝食付きで1泊1人6,700円です。 ただし、ツイン料金なので夫と一緒に泊まってね。 私は妹の家に泊まる事にしました。

宿泊施設:ホテルクレスト札幌(011-757-9111)

苫小牧のホテルの予約取り消しはどうしますか? こちらでしたほうがよければ連絡(書き込み、メール、電話など)ください。

[2955] 26日の夜  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/23(火) 11:25:58
一番最初に苫小牧入りをする予定なので、みんなでご飯を食べられそうな(遅くまでやっている)お店を、当日探しておきましょうか?
[2954] 2951  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/23(火) 04:27:18
兄貴、俺の事も睦叔母さんに伝えて OK です。

HOTELの件お願いします。

2001/10/22    12:27

[2953] ・・・ふんっ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/22(月) 23:53:03
なんだかメールだの電話だのって分からないことばっか。

ところで 26日の晩メシは〜?
それぞれで済ますのかな?みんなで食べるのかな?でも、
次兄様の苫小牧入りは 23:00頃ですかね? 20:25のバスに乗るのは難しそうだし・・・。
[2952] いいよ〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/22(月) 23:27:27
2951 兄貴へ
うちはOKで〜す。飛行機も取れたし、本葬に行く事は確定なので、睦叔母さんに、お話してください。
26日の晩ご飯は、みんな揃って食べれそうかなぁ。

[2951] ホテルが取れそうだが  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/22(月) 23:19:38
たあへ
今夜、いろいろなHPでホテルを探したところ、まだ確定ではないが駅から1分のところが取れそうだ。
明日、俺は日勤なので姐御に問い合わせをしてもらう予定。


皆へ
それと、睦叔母さんにそろそろ本葬に来れそうだと、話してもいいかな?
というのも27日、
たあおさむくん達を送っていくことを口実に、午後2時か3時には、うちらも苫小牧を離脱したいと考えているので。
[2950] コンタクト  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/22(月) 17:24:16
2948 姐御様
お手数をおかけします。
支払いは、直接の方がいいですよね?
振込みか現金封筒で送るようにしたいと思います。
振込み先も一緒に送ってもらえるなら、直接振り込みします。

[2949] 札幌のホテル  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/22(月) 16:55:50
たつゆき様
電話の後、いくつか問い合わせたのですが、27日は土曜日だからなのか(?)どこも満室でした。 空室がかろうじてあったところでも、休前日料金で1万円近くかかりそうです。
27日と28日のホテルを変えるのも面倒だよね?
そんなわけで、苫小牧の予約はそのままにしています。

札幌のことを言い出すのが遅かったんですね。 行動し始めた時が遅すぎました。 

[2948] メール見ました  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/22(月) 16:41:07
きょうこ様
メールを見て、オプト(眼鏡屋さん)にすぐ問い合わせようと電話したら・・・定休日でした。 明日聞いてみます。
もし購入する事になったら、支払いはどういう形にすればいいですか? コンタクトは郵送してくれると思うけど、支払いは我家の場合、お店に行った時にカード払いなんです。 支払方法も聞いてみたほうがいいのかな?

26日の苫小牧は、我家もツインを予約しました。
その日の夕食の件は、先ほど夫がたつゆき君とも話をしていたけど、白頭山はニュー王子に宿泊するよりもお金がかかりそうです。
私たち2人がご馳走になった時(アルコールなし)でも軽く1万円は超えていました。 それと、私たちは完全に顔が知られているのがちょっと心配・・・・。

[2947] だいたい復活  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/22(月) 15:53:26
例の頭痛はだいたい直りました。昨日は結局1食だけだったので、胃が小さくなった気がしますが、それも1〜2日で元に戻る事でしょう。

今日は、雨が降ったり止んだりですが、合間をぬって郵便局へ行って佐治さんの香典(1万)を滝本さん宛に送ってきました。
26日27日の飛行機の予約もしました。
26日のニュー王子をツイン(朝食付)で予約しました。
ツインでも1人5.000円だったよ。

[2946] ご心配おかけしました  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/21(日) 22:06:22
今日は、1日中ゴロゴロしていました。少し頭痛も良くなって、食欲も出たので、カップ麺を食べました。

たあちゃんにお願い
寝る薬2箱お願いします。いつもの錠剤(水色)のタイプです。

姐御様にお願い
明日、コンタクトの番号をメールします。
いつか札幌のメガネ&コンタクト屋さんへ行く時に、聞いてみてください。お願いします。

[2945] ちょっと復活  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/21(日) 20:53:01
元組長は少し復活したようです。「お腹すいた」と言って今カップ麺を食べています。この調子なら明日には完全復活することでしょう。

姐御様も大変そうですね。無理すると頭痛になっちゃいますよ。

[2944] お大事に!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/21(日) 18:07:12
風邪からくる頭痛じゃなければいいのですが・・・。
いつもの例の通りに(?)明日には治っているといいですね!

今日は、これから家計簿その他のかなり溜め込んでいる作業に取り掛かるつもりです。
明日は私も頭痛で寝込んでいたりして・・・・・?
私のライティングビューローの周りは、どこから手をつけたらいいのか分からないほどグチャグチャです。

[2943] ダウン  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/21(日) 13:46:00
元組長は今日、例の頭痛でダウンしてます。いつもの例だと明日には元気になるでしょう。これが来週(北海道)じゃなくて良かった。本人は辛いだろうけど・・・。

ってな訳で 2939 次兄様、薬の件は少し待ってください。元組長が元気になったら調べてもらいます。

バスの時間は以下の 2本です。
新千歳空港 20:25 22:05
   ↓     ↓   ↓
苫小牧駅前 21:08 22:48

[2942] 考え中・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/21(日) 11:22:43
2941の姐御様のご提案・・・・・、悩んでしまう!
別に苫小牧に居る必要はない、でも千歳へ行く事を考えると出来るだけ楽な移動をしたい・・・・・。
明日(21日)は休みなのでもう一度考えてみます。

2001/10/20    19:23

[2941]  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/21(日) 10:26:32
たつゆき様
今のところ足りていますので、今回はお願いする薬はありません。
ところで、辰幸君は29日までずっと苫小牧ですよね。 例えば、札幌でも同じくらいの料金で宿泊できるホテルもあるのですが、移動しなくていいですか? 札幌駅近くで、公務員や家族が安く泊まれる“ホテルポールスター札幌”や、その他にも2、3ありますよ。
もし札幌に移動の希望があれば、私たちもこの機会に札幌に行く事も考えています。 もともと札幌には20日に行く予定だったのにボツになったし、この先も休みを取って札幌には行けそうにないし、ちょっと買い物の予定もあるんです。
私たちは、苫小牧の予約はまだなので、変更があればその時に一緒に対処できるかもしれないと思ったのですがどうでしょうか?

[2940] アフターシェーブ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/21(日) 09:14:20
2933姐御様、函館にはありましたか。 ぜひ26日に持って来てください、お願いします。

ところで、こちらから買って持って行く「薬」はありますか? 函館組&大阪組

2001/10/20    17:14

[2939] 最終日程  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/21(日) 08:26:49
25日(THU) 13:00発 JAL61(LA/成田)
26日(FRI) 16:20着
26日(FRI) 18:30発 JAL565(成田/千歳)
         20:05着
29日(MON) 14:30発 JAL562(千歳/成田)
         16:00着
         17:20発 JAL62(成田/LA)
29日(MON) 10:15着

26日〜29日 HOTEL NEW OJI泊 (3泊予約済み)
連絡先は函館の番号を伝えてあります。 最初日付を間違えて25日からで予約してしまい、26日からと変更しました。

今回、会社には函館と兄貴の携帯の番号を伝えておきます。 俺は会社の携帯を持って行きます。 番号は大丈夫かな? 必要ならMAILします。

18日に千歳で忘れた事があります。 26日の20:05に着いてHOTEL行きバスの時刻表を、見て来なかった・・・・。 どなたか「道南バス.com」で調べられますか? お願いします。

28日(SUN)より、サマータイムが終わり標準時間となります。

2001/10/20     16:25

[2938] そうですね  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/21(日) 00:18:
次兄様は時差ボケ、長兄様も国内にいる割には時差ボケ。
元気なのは大阪組くらいですかね?飛行時間も 2時間程度ですし。Cyber Brother's の中では一番○いですしね。
年長者をいたわりつつ滞在することにします。

[2937] 宜しいんじゃないですか  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/21(日) 00:02:52
積もる話があると、ついつい話し込んで寝不足になるし、それに比例して(?)アルコールの量もどんどん増えてしまうのですから。
それに、我家では苫小牧に着くのは夜だと思います。
2日連続の当直のようなものなので、いつ寝て、食事して、移動すればいいのか・・・・困っています。

[2936] なんだか・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/20(土) 23:25:54
来週末には全員集合なんですね。

この掲示板は多くの恩恵をもたらしますが、会った時に”積もる”話がないという欠点もありますね。全員集合して何の話をしましょうか。

[2935] ありがとう  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/20(土) 22:17:40
2934 兄貴へ ありがとう〜!

うちでも26日(金)の宿泊は、ニュー王子にしようと思っています。電話番号は、たあちゃんから教えてもらっています。
という事は、26日はみんなで集まれそうだね!

[2934] 消えていた・・・(;。;)  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/20(土) 20:40:29
いつの間にかこのページから消えていた。
[2929]きょうこへ、キラキラ番おめでとう。
「この〜、にくぃにくぃ、ナンチャッテ・・・」

ヒュ〜ヒュ〜
さて、来週の我が家の予定だが
21日 当直
22月 非番
23火 日勤
24水 当直
25木 非番 22:00〜2:00深夜の密行取締
26金 移動日
27土 本葬
となっているので(非常にきつそう)26金は、苫小牧のニュー王子に泊まろうかと考えている。

[2933] 資生堂ヴィンテージ  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/20(土) 17:36:05
たつゆき様
伊達であれほど探した『アフターシェーブローション』が、今日買い物に出た時に一応探してみたら・・・・売っていました。
それも探してみた2ヶ所共に置いてあってガックリ!!
必要かどうか分からなかったけど、2個買って来ました。 27日に持参しますか?

[2932] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/20(土) 14:51:09
2930 姐御様 
久しぶりのキリ番で〜す。嬉しいです。

兄貴から連絡を貰いましたが、佐治さんビックリしました。
とっても優しい人だったんですよ・・・。

[2931] お悔やみの連絡  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/20(土) 11:40:27
佐治ノブさん(91) 札幌市厚別区大谷地東3−4−1−304
           19日死去
           通夜 20日午後7時・告別式 21日午前10時
           中央区南6西1、新善光寺
           喪主・長男元康さん
           葬儀委員長・中央区東地区第3分区町内会長、清水照夫さん

以上です。 うちからの香典は、話の成り行き上、鉄屋さんに持って行っていただくことになりました。
  
[2930] [2928] たつゆき様  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/20(土) 11:20:31
連絡先は函館でお願いします。 
我家の方針はまだ決まっていないので、決まったら書き込みします。

[2929] きょうこ様
キラキラ番ですね。 おめでとう!
電話で話したことは、新聞に載っていることだから掲示板に書き込みしてもいいよね?

[2929] あら〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/20(土) 08:48:57
たあちゃん、28日の飛行機はいっぱいだったんだー。

うちの飛行機の予定です。

10/26 伊丹発 12:50 千歳着 14:40 ANA779
10/27 千歳発 17:05 伊丹着 18:55 ANA780

宿泊先は、収さんが起きたら決めま〜す!

[2928] 28日は  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/20(土) 04:49:29
その日1日でどこかへ移動しても、29日には千歳へ行かなければならないので、この日も苫小牧に隠れている。 もしかしたら、室蘭か札幌にいる友達に会いにでも行くかもしれない・・・・?

今夜にでも、あのホテルへTELして予約をするけど、住所を聞かれたら山下町を使えばいいのかな? それとも函館? アメリカにするとめんどうだよね?

2001/10/19     12:49

[2927] 日程  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/20(土) 04:18:59
25日 LA出発
26日 千歳着
29日 千歳発 成田経由 LAへ

28日のフライトは、こんな時期になぜかいっぱいだった・・・・。

2001/10/19     12:19

[2926] スープ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/20(土) 00:58:06
ジャーマンポテトが作れないとわかった時点で、お味噌汁は出来上がりつつあったので、スープへの変更は無理でした。にんにく料理と言っても、私はチューブ入りを使っているんです・・・。
[2925] 3時頃帰宅しました  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/19(金) 23:29:45
夫は結局3時頃帰宅し、お昼寝して夕食、現在持ち帰った仕事(?)をしているようです。

我家の夕食は、にんにくたっぷりスープにしましたよ。 ツナと根野菜の炒め煮と、海藻サラダの盛り合わせ、キャベツとスィートコーンの煮物でした。 
生き残っていた野菜と缶詰、乾物のオンパレード! 買い物をしていないのがバレバレ・・・・。
そして、ジンギスカンの時に買ってきたりんごを食べてニオイも多分大丈夫。
これで、明日少しでも元気になればいいなぁ〜。 

函館は寒いですよ。 ストーブを点けていたから、室温は24度あるけど。

[2924] 失敗しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/19(金) 23:06:17
今日の晩ご飯は、にんにくを使った「ジャーマンポテト」を作る予定でしたが、失敗しました。じゃがいもの下ゆでが柔らかくなり過ぎて、炒めるのは無理な状態となり、ポテトサラダに変更しました。う〜ん、茹でている間、目を離したのが失敗の原因です。
[2923] お疲れ様でした  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/19(金) 22:57:27
2918 次兄様
お疲れ様でした。次回来日分のチケットはとれましたか?
ゆっくりお休みください・・・と言っても、そろそろ起きる時間かな?

長兄様は帰宅できましたか?なんだか皆大変そうですねー。

大阪は急激に気温が下がって涼しいのを通り越して寒くなってきました。北海道よりは当然暖かいですけどね。只今の室温 24度。

[2922] わ〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/19(金) 13:43:39
兄貴も忙しそうで、大変だね。
疲れているから体力も落ちているだろうし・・・・。
今晩は、にんにくを使った料理はいかがですか?
うちも明日は休みなので、にんにくをたっぷり使う予定です!

[2921] 帰宅時間  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/19(金) 11:59:04
その後、夫から電話があり、何時に帰宅できるか分からないそうです。
う〜ん、これが現実。 ホントは年休とってはいけない時なのかも・・・?

[2920] お疲れさまでした  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/19(金) 11:49:57
たあちゃんも、無事アメリカに着いて良かった〜。

今朝は、大阪も寒かったです。私も少しノドが痛い・・・。
ホットクッションは、ホームセンターのチラシに載っていましたが、1,980円でした。こちらの方が高いようですね。

兄貴は、どうしたんでしょうね?

[2919] お疲れ様  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/19(金) 11:31:50
なんだかドタバタして、忘れている事がありそうな気がするけど・・・・大丈夫ですか? 
珍しく(?)またすぐ会える予定があるので、忘れ物や気が付いたことがあったら書き込みしてくださいね。

函館は、1週間留守にしただけなのに、すっかり寒くなっていてストーブを点けている時間が長くなりました。
電気屋さんのチラシにも、例の『ホットクッション』出てましたよ。 まだちょっとお高めの1,580円だけどね。

夫はまだ当直から帰って来ません。 電話もないし・・・・。
どうかしたのかな?

[2918] 無事到着  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/19(金) 10:48:13
LAに無事帰って来ました。 ・・・空港からそのままOFFICEでまだ居ます・・・。

2001/10/18    18:48

[2917] みなさんおつかれ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/18(木) 23:56:4
昨日はタイミングを逃して書き込みできませんでした。
本当にお疲れ様でした < Cyber Brother's All

次兄様が USに着くのは日本時間で 03:00くらいですかね?今日は仕事するのかな?

USは自爆テロに続いて「炭そ菌」騒ぎですね。なんでも炭そ菌に効く抗生物質が日本にはないそうで・・・。次兄様に買って来てもらいましょうか?yhooオークションで販売したら \50,000位で売れるかもしれませんよ。しかし・・・日本は本当に情けない!!
--------------------------
Re: 誤字 
投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/18(木) 23:57:57
yhoo → yahoo

[2916] 追加しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/18(木) 18:16:2
2915 姐御様
追加しましたので、今晩UPします。
自分で気がつかなくて、すいません!

4時過ぎに成田に着いたと、たあちゃんから電話がありました。函館にもしたのかな?成田発、5時半の飛行機だそうです。

[2915] スケジュール  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/18(木) 16:53:42
思い出した時に書き込まないと忘れてしまうので。

*10月11日 高橋辰夫 命日 2001年(平成13年)72歳

以上、スケジュールへ追加を時間がある時にお願いします。

洗濯は3回目が終わった段階で干す場所がなくなり、本日終了としました。 
20日の札幌行きがなくなったので残りはボチボチやって行こうと思っています。

[2914] 届きました  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/18(木) 11:59:36
さっき、コーヒー&クッキー届きました。ありがとうございます。お茶は、家では滅多に飲まないので、良ければ飲んで下さい。会社でもペットボトルかティーバックなんです。

私も昨日は雨だったので、さっきダラダラ洗濯しました。みんな疲れていて、男の人達は大丈夫かな?たあちゃんも、これから長旅だし、兄貴は当直かぁ。みんなもう○くないし、ホント疲れたね・・。

[2913] だるい・・・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/18(木) 11:16:05
当直に出かけた夫には悪いけど、だるくてダラダラ片付けをしています。 洗濯はもう3回目だけど、まだ一山、二山?残っています。 もう干す場所がない・・・どうしよう・・・・・。

函館に戻ってから気が付いたのですが、大阪組さんの香典返し(お茶)、送った荷物に入れ忘れました。 次回会った時に手渡しで良いでしょうか?

[2912] ありがとうございました  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/17(水) 23:36:34
2911 兄貴&姐御様
お菓子の件、ありがとうございました。
精算は、たあちゃんとしますね。
お疲れ様でした。

[2911] 函館着  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/17(水) 22:59:53
午後8時頃、ヘロヘロになりながら函館に着いた。

遅ればせながら[2897]きょうこへ
今日持っていったお菓子は、一つはうちの名前で、もう一つはたあときょうこの名前にして、代金はたあが払って郵送料などとともに清算するとのこと。

[2910] お疲れ様でした  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/17(水) 17:22:46
たあちゃんから電話がありました。今日の初七日や、本葬・納骨の事も少し聞きました。大変だぁ・・・・
いずれ納骨の時は、現地集合で、一緒にお参りさせて下さいと、睦叔母さんにお話してみようと思っています。兄貴達も、我家へご招待しますよ。泊まる場所と布団は・・・これから考えるけど。
本葬の際に、苫小牧のホテルに内緒で泊まるかも、という事も聞きました。私達の宿泊先も、相談しておきますね。

本当にお疲れ様でした。

[2909] 初七日  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/17(水) 15:58:23
初七日のお参りをして苫小牧から戻りました。 もう少ししたら函館に向います。 
雨は夜中に降ったみたいですが、今日はとても良いお天気でした。

本葬は、どうやら御仏前?(御霊前?)は必要ないようです。 ただ、気になったのは、京都の納骨の話題が出たり・・・・。
これ以上は勘弁して欲しいなぁ〜。

[2908] 明日は雨  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/17(水) 00:17:17
天気予報を見ると、明日は全国的に雨のようです。
大阪は夕方から雨が降り始めています。
明日の運転は気を付けてくださいね。

では、宴会中とは思いますが、お先に失礼します。
おやすみなさい。

[2907] そっか  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/17(水) 00:09:04
ビールは次回(本葬)の時に飲めますね。慌てなくて良いそうですよ < 次兄様

四十九日は案内が来てから考える事にします。でも、本葬に出席しちゃったら無理かな?

[2906] ビール  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/16(火) 23:54:53
ビール1箱は24本、賞味期限は2002年5月です。 慌てる事はありません!!

それと、四十九日の事ですが、四十九日は案内をもらって出席するものなので、考えるのはそれからでいいと思います。
本葬の事は、私たちも経験がないことなのでよく分からないのが本音です。 
睦おばさんは、出席してもらいたいと思っているのは間違いなさそうだけど・・・。

[2905] それから  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/16(火) 23:09:48
2898 たあちゃんは、四十九日も出るの?(今気がついたの)
四十九日は水曜日だから、大阪組は難しいです。
本葬と四十九日の2回というのも、正直きついです。
どちらか1度だけとなると、本葬と四十九日のどちらにしたらいいものか・・・・。
アドバイスがあれば、お願いします。

[2904] 今日は  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/16(火) 22:59:47
22:44 現在で 4本目ということは昨夜より遅いペースですね。
今日は 7本止まりかな?でも、明日は苫小牧泊ですよね?急いで全部飲まなきゃ!・・・。あれ?1箱って何本入りでしたっけ?

[2903] おめでとー。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/16(火) 22:48:36
兄貴 キリ番おめでとー!
もしかして、ヤケ酒飲んでいたりして??

本葬の日は、前日移動、当日帰る予定です。
当日の千歳発、伊丹着の最終便は、17:05と17:10の便があるので、どちらかにしようと思っています。苫小牧は15:00頃出発になりますが、大丈夫ですよね?もし何時頃までかかるのか、わかれば教えてください。
前日は札幌に泊まるかもしれないですが、まだ決めていません。

名寄のお母さんから電話があり、香典返しが届いたそうです。函館のお兄さんによろしくお伝えください、との事でした!

[2902] お答え  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/16(火) 22:44:38
2893 : 昨夜は9本で終了でした。 20の件は了解。
2896 : いろいろと思い出してみたら、初七日等の時にはお花やお菓子で、四十九日(納骨)には御仏前のはず。
2897 : 明日持って行くお菓子2個は、1個が函館組・もう1個は俺と大阪組とした。
2899 : 急に来ても迷惑には、ならないと思う(3人の意見)。 2−3日前には伝えるかな・・・・?
2900 : そこまでして取るか・・・・。

ただいま4本目

[2901] たのしみですな〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/16(火) 22:19:12
長兄様のモーニング姿、楽しみですな〜。
わけの分からない政治家より見ごたえがありそうです。

あ゛〜
き、キリ番じゃぁないですか!おめでとうございます。
これで機嫌直してくださいね。

[2900] モーニング!!!!  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/16(火) 22:09:43
[2898]でたあが、あっさり書いていたが、
モーニング着用ですと!

苫小牧で貸衣装を手配してくれるそうで、ありがたくてありがたくて・・・。
俺のあおりで姐御も着物になってしまったようだ。
会場に行く前に、苫小牧の自宅で、睦叔母さんや聖子さん達と一緒に着付けしてもらえるんだって!!!
倒れそうな長男夫婦でした。

[2899] ず、ずるい  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/16(火) 21:57:54
あ゛〜
ジンギスカン食べたんだー ずるい
いいもん。今度買ってくるから。ぶつぶつ

大阪組は 99%本葬に出席するつもりです。こちらもギリギリまで伝えなくていいですよ。でも、急に行ったら逆に迷惑かな?

[2898] ゴメン!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/16(火) 21:31:44
・・・・収君、 ジ・ジ・ジンギスカンを、食べて来た!!

<速報>
27日の本葬(11時): 兄貴=モーニング 姐御様=着物
10時より、天皇の使者より伝達式(勲二等を受賞した方が亡くなった場合に行う行事)。 参列者=睦叔母さん・兄貴・鉄屋の叔母さん・橋本さん・聖子さん(?)。

以上、今兄貴が明日の初七日の確認をした時に、睦叔母さんから言われました。

俺は、本葬・四十九日と来る予定・・・・、ただ睦叔母さん方にはギリギリまで言わないけど。 大阪組は本葬に来れそうなの?

[2897] 確認ですが・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/16(火) 18:05:01
姐御様が用意をしたお菓子2個は、一つはうちの分として用意してくれたものですか?もし、そうだったら、ありがとうございます。(お金は20からお願いします)違ったら、うちは四十九日に送ろうと思います。
[2896] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/16(火) 17:58:55
2894 姐御様&たあちゃん
郵送ありがとうございます。名寄の件は了解しました。

初七日については、私の勘違いですね。喪主'S の方が、そう思っているのだから、正しいと思います。今回、私はお参りには行けないので、四十九日にでも、お菓子を送ろうかなぁ・・(考え中)

[2895] 室蘭へ行って来た  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/16(火) 16:53:50
今日は昼から3人で室蘭へ行って来た。

1.千代田生命を解約しました。

2.室蘭八幡宮で本厄の厄払い。

[2894] ビスケット  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/16(火) 16:29:07
名寄の高殿さんに送った分は、結果的にはたつゆき君の分を勝手に送った形なので、睦おばさんは知らない事です。 これから会う機会があって、そういう話題がでたら話をあわせてね。

今、たつゆき君が郵送して来てくれました。 2、3日後には届くと思います。

あと初七日の事なのですが、ご霊前というより、お菓子とかお花を持って伺うのが普通じゃなかったですか? 一応、お菓子を2箱用意しました。 違ったかなぁ〜?

[2893] お言葉に甘えて  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/16(火) 11:42:14
2892 姐御様
それでは、お言葉に甘えまして、大阪へ送ってください。ビスケットは食べたいし、インスタントコーヒーは家では飲みませんが会社では飲んでいるので、お願いします。

22891 20について
1.20から初七日の分を出して貰えませんか?
2.それと、たあちゃんへ3(お見舞いの分)を渡してください。
3.名寄と大阪の郵送料も、ここから払ってください。
4.管理が大変でなければ、残りの中から10を預けたいのですが。

今思いつくのはこれだけですが、お願いします。
・・・で、結局ビールは何本???

---------------------------
Re: 訂正 投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/16(火) 11:43:53
22891 → 2891 の間違いでーす。
[2892] [2890] きょうこ様  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/16(火) 10:43:18
私の書き込み方がハンパでしたね。 ごめんなさい。
繰り上げ法要の引物は、紙袋一つに2箱(インスタントコーヒーの詰め合わせ〈6個入り〉とユーハイムのビスケット〈楕円の缶入り〉)が入っていて、それを私達兄弟3家族分ということで3ついただいてきたのです。
内容がそういうものだったので結構重量があり、大阪には郵送しようと思ったのですが、送らなくていいということだったので、名寄の高殿さんに香典返しのお茶と、比較的軽いビスケットを一緒に送りました。 
ビスケットは、よく見かける普通のもののようなのですが、包装を外してしまいました。 荷物がある時に持って帰るのは大変だと思うので、2箱セットで郵送しますか? 函館に持って帰ってしまうと多分なくなってしまうので、今日中にどうしたらいいか書き込みしてね。

[2891] 20について  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/16(火) 00:58:06
兄貴の方から聞いたと思うけど、あの20の件で俺の場合のは、10を持ち帰り+10を兄貴に預けて何かの時に、そこから出してもらう、 にしようと思っている。

ただいま8本終了・これから9本目に取り掛かります!

[2890] 姐御様  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/15(月) 23:55:48
名寄に送ってもらったビスケットというのは、別に頂いていたものなんでしょうか?今さらですが、うちの分を送ってもらえば良かったですね。
うちに送ってもらう分は、本葬に行けるようならば、その時いただく事にします。(やっぱりビスケット食べたい・・・)
夕張メロンビックル、美味しかった〜。ご馳走様でした!

[2889] ありゃ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/15(月) 23:19:52
姐御様
風呂上りに夕張メロンビックル飲みました!!おいしぃ〜!
甘すぎず、メロンの良い香りです。飲めるのは、これが最初で最後かな〜。

2888 長兄様
ご、5本目・・・。2.5リットルですよ!2.5!
21:45現在で 2.5っていうことは今どの程度なんでしょ。

P.S. 人の元気をメッセージのフォント数で測らないように!

[2888] 現時点では  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/15(月) 21:45:21
[2887]おさむくんへ
ただいま5本目に突入したところ・・・今晩と明晩でひょっとして!!

>そんなんありかー!
三人で、この部分を読んで、「収君が元気になったようだ。よかった、よかった。」とうなづきあっている。

[2887] 追加しました  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/15(月) 21:17:11
2886 次兄様
覚書年表に追加しました。

2882 長兄・姐御・次兄様
キツツキ番おめでとうございます。3人同時 Get?
そんなんありかー!

2884 姐御様
500ml 1箱・・・。ほんと、何泊分の量でしょうねー。

Cyber Brother's All
本葬には我々大阪組も出席できるよう、只今調整中です。

[2886] リクエストです  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/15(月) 19:43:40
1.10月10日 辰幸 出張 SF TPT研修B (ボツ・日帰り)

2.10月11日 高橋辰夫 没(72歳)

3.10月11日 辰幸 一時帰国S 高橋辰夫 密葬・初七日出席 (18日まで)

4.10月13日 収・享子 向苫小牧 (14日まで)

以上、時間があるときにお願いします。

[2885] 18日  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/15(月) 19:21:46
俺の予定は、17日函館組と初七日へ、その日の夜は苫小牧か千歳のホテルに泊まる。 兄貴達は苫小牧から函館へ。
18日に千歳・成田・LAで帰る事にした。

本葬の27日に俺も来ると思う・・・・・・・・・(2泊4日で)

[2884] 郵送しました  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/15(月) 18:31:22
名寄の高殿さんには、ビスケット(クッキー?)と香典返しのお茶を送りました。 お言葉に甘えて一筆なしで郵送しましたので、電話連絡よろしくお願いします。
大阪にはホントに送らなくていいですか? こちらでは何とでもしますが・・・・インスタントコーヒーもクッキーもお好みではないのかな? 必要だったらまだ手元に残っているので言ってくださいね。

遅くなりましたが、「みたらし団子」ご馳走様でした。
昨夜、ビールのおつまみに一人4個ずついただきました。 
今日は買い物の時間があったので、とうとう“CLASSIC”の500ml缶を1箱買って来ました。 何日いるつもりなんでしょう? 

[2883] あれ〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/15(月) 13:45:50
2882のキツツキ番は、3人でゲットなの?

名寄には電話をして、お花のお礼と兄から送ってもらう事を伝えますから、一筆なしで送ってください。

[2882] 三人がかりで書いている  投稿者:かつのりしづよ・TATSUYUKI  投稿日:2001/10/15(月) 12:27:53
[2880]については了解した。
ただ、送るにあたっては一筆入れておいたほうがいいだろうねぇ?
[2881]については、今晩でも考えてみるかな。

[2881] おはようごじゃいまふ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/15(月) 11:42:13
布団の中で何度も目が覚めましたが、起き上がる気力がなくてジタバタしてました。1時間ほど前にモソモソと布団から出たところです。
結局、会社は休んじゃいました。昨夜は 11時近くに帰宅してカップ麺食べたりしているうちに遅くなって布団に入ったのは 1時くらいかな?やっぱり関空は遠い!!

そちらにいる間忘れていた風邪がぶり返してノドが痛い・・・。

函館組様も次兄様も本当にお疲れ様でした。今回の件、覚書年表にどうやってまとめたら良いかなど、また RESしてください。

[2880] 2度寝してました  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/15(月) 11:33:53
今朝は会社の人へ休むという連絡をしてから、2度寝してました。
体が痛いっ・・・・。

2879 兄貴へ
お手数をおかけしますが、名寄へ香典返しだけ、送ってください。
私達の引物は、送らないでいいです。申し訳ありませんが、兄貴たちが使ってください。

初七日へ行く時に、私達の香典もお願いします。
27日の本葬に関しては、初七日の頃にでも、睦叔母さんに連絡して、出席できないという事を伝えようと思っています。

[2879] 香典返しは?  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/15(月) 11:02:24
精進上げの引物(インスタントコーヒー詰め合わせ・ビスケット)は送るけど、まとめてたあのかばんの中に入れておいた名寄のお母さんの分の香典返しはどうする?
[2878] やっぱり仕事を休んだ  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/15(月) 10:49:56
おさむくん、きょうこ、本当にお疲れ様でした。
昨日のうちに函館に帰り今日から仕事に出る。というのは、相当無理すると可能だったのだが、やっぱり伊達で休養をとり、初七日に行く事にした。ふぅ〜。
さて、貸し金庫から貴重品(たあのものを含め)を取って来たり、礼服をクリーニングに出したり、動きださねば。

[2877] 起きてます  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/15(月) 10:32:14
昨日は11時前に寝た。 疲れているけど、8時前に起きてしまった。 大阪組はどう?
予定では、17日の初七日にお参りをして、18日に帰ります。
27日の本葬に俺は来ないとダメかもしれない・・・・・?

[2876] おはようございます  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/15(月) 08:05:07
それにしても疲れたですねぇ〜。
昨夜は、3人とも11時前後に寝てしまいました。 
伊達居残り3人組は、苫小牧から戻って「突撃ラーメン」で味噌ラーメンや醤油ラーメンを食べて、「湯らん銭」でお風呂、コンビニで寝る前のアルコールと今日のパンを仕入れて・・・・飲んで寝ました。 
昨夜はコテッと眠ってしまったので、今朝のお目覚めは7時(高橋兄弟は?)二度寝はいつ目覚められるか分からないので起きてしまいましたが、身体がだるいです。

おさむ様の体調はいかがですか? 今日はお休みしたのでしょうか? しっかり休養をとって風邪を治してくださいね。

今後の事は、あまり思い出したくないので、そのうち書き込みかメールか電話ででも連絡します。

[2875] 到着しました!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/14(日) 23:29:30
10時45分くらいに、自宅へ到着しました。
千歳空港でモスバーガー(昨日も食べた)を食べたのですが、やっぱり少しお腹がすいていたので、どん兵衛を食べましたー。

みなさん、お疲れ様でした。

[2874] 北海道新聞  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/12(金) 10:59:55
北海道新聞に載っていた訃報記事のページ

高橋辰夫元衆院議員が死去
 【苫小牧】元道開発政務次官の高橋辰夫(たかはし・たつお)元衆院議員が十一日午前四時五十五分、肺炎のため、札幌市内の病院で死去した。七十二歳。
 伊達市出身。自宅は苫小牧市日新町六ノ九ノ二四。密葬は通夜が十三日午後六時から、告別式が十四日午前十時から、いずれも苫小牧市白金町二ノ四ノ三、デージーフラワー苫小牧市民ホール。本葬の日程は未定。喪主は妻睦(むつみ)さん。

 今年五月に脳梗塞(こうそく)で苫小牧市内の病院に入院、八月に札幌市内の病院に転院しリハビリを続けていたが、十一日に容体が急変した。

 故篠田弘作元衆院議員秘書から一九六三年、道議選胆振管内区で初当選。道議を連続四期務め、七九年の衆院選で旧道4区に自民党から出馬し、初当選した。

 九六年まで五期衆院議員。厚生政務次官、道開発政務次官などを歴任した。九九年四月、勲二等旭日重光章受章。

 小選挙区比例代表並立制での九六年衆院選で道9区(胆振・日高管内)から出馬したが落選し、二○○○年に政界から引退。自民党では旧三塚派に属した。

 橋本聖子参院議員は義理の妹。

     ◇

 自民党は十一日、同日午前死去した高橋辰夫元衆院議員の自民党葬を二十七日午前十一時から、高橋氏の地元の苫小牧市白金町二ノ四ノ三、デージーフラワー苫小牧市民ホールで行うことを決めた。その後、高橋氏の議員在職年数などが内規に合致しないことが分かったため、党葬に殉じる「派閥葬」とすると変更した。葬儀委員長は高橋氏が所属した自民党森派(旧三塚派)会長の森喜朗元首相。


デージーフラワー市民ホールの電話番号
0144-72-9999


[2873] うわ〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/11(木) 11:01:44
姐御様、頑張れ〜!
兄貴も気を付けてね〜!
たあちゃんは、ロスに戻ったらここを見ると思うので、電話のことは気にしないでね。

[2872] パニック!!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/11(木) 10:35:00
なんか頭が混乱していて準備になっているのかどうか・・・?
結局、昼頃伊達に向かう事にしました。 今日中に一度はお参りしたいそうです。 
パソコンは持ち歩きますが、連絡は携帯にお願いします。
今日は、昨日の分も・・・というくらいひどい雨です。 道中、気をつけて行きたいと思います。 
では、最後の追い込みに入ります。

[2871] 連絡出来たかな  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/11(木) 05:43:19
たあちゃんはSFへ出発してしまったね。
今は移動中だね、きっと。
函館からの連絡、うまく出来たかなぁ・・・。

[2870] 行ってきます  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/11(木) 03:31:22
これからSFへ出発します。 最近は、なかなか参加出来なくて・・・。
それでは向こうでまた書き込みます。

2001/10/10    11:31

[2869] 風邪だぁ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/10(水) 23:17:29
風邪気味ではなく完璧に風邪ひきになってしまいました。
鼻がつまって苦しーよー。なんだか少し熱っぽいみたいだし。
早く寝ることにします。
おやすみなさい。

[2868] おやすみ  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/10(水) 22:58:56
明日が当直の人と風邪気味さんは、もう寝よう!(^^)!
おやすみ。

[2867] まだ、降っていない  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/10(水) 22:48:33
午後の降水確率は90%だったのに、とうとう持ちこたえたようだ。厚い雲が立ちこめてはいるが。
明日の当直は、さすがに雨だろうなぁ。

風邪気味さんには、
「ビタミンシCの大量投与」
「十分な休養」で初期のうちに、風邪を撃退できるよう祈っているよ。
[2866] 風邪  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/10(水) 22:46:05
私は何とか持ちこたえています。・・・が、時々咳き込んでいます。
でもこれは、いつもの事だから元気なのかな?

今日はとうとうグリーンの文字の登場がなかったですね。 忙しいのかな? 疲れがドッと出て寝込んだりしていないよね。

[2865] ただいま〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/10(水) 20:47:48
大阪は、雨は降りそうで降らないという、曇りの1日でした。函館は雨降っているのかな。
室温は26度、湿度はナント65%です。ジメジメしているけど、涼しくて、ヘンな感じ。風邪気味さんは、鼻もグスグスいってます。

[2864] いってらっしゃい!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/10(水) 11:16:41
会社ですか。 いってらっしゃい!
北海道はこれから雨になるそうです。 夫が帰宅するまで雨降らなきゃいいけど・・・・。

[2863] 雨やんだ〜。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/10(水) 11:05:34
やっと雨がやみました。今日はこれから会社です。
まだ化粧してないけど・・・
行って来まーす!

[2862] りんご!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/10(水) 00:01:07
今度にんにくを食べる時は、りんごも用意してみます。
風邪気味さんがいるので、そろそろ寝ます。
暖かくして寝ようとしても、かえってタオルケット飛ばしてしまうかもしれないです^_^;
お休みなさ〜い!

[2861] にんにくにはりんご!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/09(火) 23:45:50
にんにく、ねぎ系のニオイにはりんごがいいですよ。
生のりんごを1/4食べるだけでニオイ消しの即効性も持続性もあるんです。 
これもテレビで見たことだけど、にんにくを食べた自分のニオイに具合が悪くなる私が大丈夫でした。 
にんにく料理の時には、りんごを用意しておくといいですよ!

それにしても・・・・気温の差、随分あるんですね。 
今だって、例のホットクッション使っています。

[2860] 現在の室温28度  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/09(火) 23:30:00
現在の室温は28度を少しきったくらい、湿度は60%、外は雨です。
にんにくスープ、暖まりそうですね!でも少しニオイが気になりませんか?ニオイ消しをすれば大丈夫かな。
朝は涼しくなってきたので、なるべくひどくならないように、気をつけま〜す!
おでん・・・・食べたいけれど、大阪じゃ冷ましてからじゃないと、汗ダクになりますぅ。
姐御様も気をつけてね〜!

[2859] 最高気温15度  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/09(火) 23:09:02
明日の最高気温は15度だそうです。 寒くなってきましたね。
風邪の初期なら、にんにくたっぷりスープなどいかがでしょう?身体がポカポカ温まりますよ。
今私は、おでんの仕込み中です。 すっかり料理が冬バージョン!!
実は私もちょっと風邪気味のような・・・・違うような・・・・。

[2858] 風邪かな?  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/09(火) 22:42:27
2852 姐御様
喧嘩じゃなかったのか・・・。

何だか風邪ひいちゃったみたいです。喉は痛いし、鼻はつまってきたし、なんだかボ〜っとしてるし、体がだるいし。
皆さんも気を付けてくださいねー。

[2857] なるほど!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/09(火) 22:32:04
姐御様 色々とありがとうございます!

化粧品は、相談にのってくれる人がいていいですね。そんなにいいものじゃなくていいと言っても、その歳ならばとか言われて、高いものを薦められたり、自分で選ぶと満足出来なかったり・・・。試供品で試せるのも羨ましいな。

家計簿は、もう少したったら、絶対に買います!今回は付録ではなくて、お金出して買います。そうしたら、無駄にしないように、つけると思うけど。日記も兼ねてつけられるようなものを選ぼうと思ってます。

[2856] 家計簿  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/09(火) 21:24:05
こうなったら(?)我家の家計簿に関してもご説明しましょう。
独身の頃から(子供の頃から)小遣い帳をつけていたので、家計簿をつけるのは、それほど大変な事ではありませんでした。
結婚してから3年間はノート。 その後6年間は婦人雑誌のお料理家計簿。 さらにその後5年間は第一生命の家計簿。 そして市販の家計簿(高橋書店のプチ家計簿)で現在に至っています。
我家のやり方は、給料日(21日)に関係なく、1日スタートで月末〆の月単位。 そのほうが分かりやすいし便利なんです。 
そして、家計簿の項目は少なめです。 例えば、食費は食品(スーパー別)・外食・仕事中の食事代だけの分類です。 これだと、レシートの合計金額を記入するだけですみます。
昔は細かくつけていたこともあったのですが、相当根気と気力が必要だし、面倒になるより継続する事を優先してます。
もうそろそろ、来年のカレンダーや手帳、家計簿が出てくる頃でしょ。 自分のお気に入りをとりあえず用意してしまう事をお薦めします。

[2855] マイライン  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/09(火) 20:44:31
マイラインは、我家でも悩んだのですが、よく分からないので私の携帯がauだからとか、夫もDDIポケットを使っているとか、○○をもらえるとかの理由で決めました。
この件に関しては、夫のほうが真面目に検討してくれたので夫のほうが詳しいと思います。 でも今日は当直、明後日も当直の地獄の当・非・当なので、他の理由の答えは期待できない・・・・と思います。
マイラインの登録が無料なのは今月中ですよね。 あと3週間ちょっとしかないですよ。

[2854] 化粧品  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/09(火) 20:23:29
化粧品に関して言えば、私は結構浮気性でころころ変えていたのですが、3年前に夫がアキレス腱で入院していた時に日焼けして以来、美白効果の高いものというので今のリサージに落ち着きました。
私の場合、肌は弱くないのですが、匂いに敏感(?)なので匂いが気ならなかったのも決め手でした。
そして何より、今私が購入しているドラッグストアの美容部員(?)の人と話するのが面白いの。
彼女に相談すると、とりあえずは使ってみたほうがいいといろいろと試供品をくれるし、余計なものを押し付けないのでいいんです。
ドラッグストアだと、色々なメーカーの化粧品もあるし、ポイントも溜まるし、すぐ近所だし、私にとっては本当に便利なんですよ。

[2853] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/09(火) 18:06:05
2852 姐御様 ありがとうございます!
マイラインはどうしようかと思っているんです。今は市外はKDDIを使っているので、そのまま選べばいいと思っていますが、市内電話まで契約する必要があるのかな〜って、悩んでいます。市内電話は多くて300円とか、携帯・PHSの転送だけで100円以下の事もあるし・・・・・。契約して損する事はないんだったら、申込みしようかなぁ。

化粧品も変えるとなると、けっこう考えてしまいます。今度ドラッグストアに行って、また悩んできます。

レシートは、しばらくたったら捨てていたんですね。でも今年はぜんぜん家計簿つけていないんです。来年こそ、頑張るぞー!!今年は、何度も来月からって思ったのにダメでした。本当に再開できるかな〜??

[2852] 質問の答え  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/09(火) 13:56:42
まずは、[2849] おさむ様
>でた〜掲示板公開夫婦喧嘩!結末やいかに?
えっ? 何のこと? 誰がケンカしてたの?

[2851] きょうこ様
1.マイラインは、函館(夫)KDDIです。 
          伊達(私)KDDIです。
  理由は・・・・なんとなく・・・? 
2.化粧品は、基礎化粧品はカネボウのリサージ(多分、薬局バージョン)
        メイクのほうはバラバラ(カネボウになりつつありますが)
3.レシートは、1、2年で処分。領収書は・・・もしかしたら結婚以来ずっと取っておいてあるかも知れない・・・?
  めったに見ることはないんだけど・・・・。

[2851] 姐御様へ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/09(火) 11:50:14
質問です。答えられるものだけでいいので、教えてね!
1.マイラインを申込みしましたか?決めたなら会社も。
2.化粧品はどこのを使っているの?
3.家計簿を付けた後、レシートはどうしているの?

誰かに聞きたい事でも、案外聞ける人がいないもので、ついつい頼ってごめんね〜!

[2850] 仲良くしようね。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/09(火) 11:43:09
函館の2人は仲直りした?それとも喧嘩じゃなかったのかな?
みんな仲良くしようね〜、全世界的に!

[2849] 落ち着いて  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/08(月) 23:43:31
でた〜掲示板公開夫婦喧嘩!結末やいかに?

でも、落ち着いてくださいね。なんだか掲示板が変なようです。
PC や Softのせいではなさそうですよ。今日は投稿に失敗することが多いみたいですね。掲示板が混雑しているのかもしれません。

[2848] う〜む  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/08(月) 23:28:27
ちょっと、コメントのしようが無い。
姐御も、今日はこの掲示板が始まっていらい、初めて「書き込みよろしく」と俺に言ったくらいだから・・・。

始まってしまってしまったからには、推移を見守るしかできないのだろうな。一日でも早く事態が収拾されるのを祈りながら。

↑と書いて接続の調子が悪く、後でもう一度やってみようと風呂に入っている間に↓勝手に書き込みをした人がいてちょっともめた。
決して一方的に俺が叱った訳ではない。(いいや叱られたとクレームがついた、そうだったかもしれない。)

[2847] 出来ましたね・・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/08(月) 23:17:26
う〜〜〜ん、どうしたんでしょう? 

うぅ・・・叱られちゃった。 無断で意味のない書き込みをしてしました。 ごめんなさい。
(細かい夫婦のやり取りは・・・省略させていただきます。)

[2846] ???  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/08(月) 23:05:38
夫が投稿しようとしたら出来なかったので、私のパソコンから出来るかどうか試してみます。
更新は出来たんですけど・・・・不思議???

[2845] 始まっちゃった  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/08(月) 17:49:55
昨夜(正確には今日)2:00頃から全 TVが報道を開始しました。
テロリストは全世界に潜伏しているだろうし、それを根絶することは事実上不可能だろうから報復テロなど、心配ですね。
それにテロ根絶が軍事行動の目的だとしたら、いったい何年かかるんでしょうかね。

日本の旅行会社もダメージは大きいみたいです。名古屋の方でまた倒産がありました。困ったものですね。

[2844] 爆撃  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/08(月) 09:24:03
ついに始まってしまった!
9月25日頃からツアー客が辛うじて来だしていたけど、これでキャンセルにほとんどがなってしまうと思う・・・・・。 「湾岸」の時も爆撃が始まった途端に、ほとんどのツアーがキャンセルになった。
特に今回は、国内のNYが発端だし、第二・第三のテロ攻撃の心配もあるし・・・・。

さぁー、明日は遅くまで寝て、洗濯・買い物だぞォーー。

2001/10/07     17:20   早いけど帰ります、別に飲み会ではありません!

[2843] いつか  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/07(日) 23:11:16
近いですよ〜京都は。
千里丘から京都まで 30分。いつもの通勤時間は 55分ですから。
あっという間で、旅行気分などまったくありません。

いつか大阪にも遊びに来てくださいねー。

[2842] 確かに近い!  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/07(日) 22:21:57
[2836]おさむくんへ
写真を見ていると、本当に千里丘から京都は近いのだね。
大谷本廟は、今となっては懐かしい場所にさえ感じて、姐御も書いていたように京都に行きたくなった。
千里丘周辺も実際に見てみたいものだね。

[2841] 居眠りしながら・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/07(日) 21:20:33
夫は、居眠りしながらも(?)まだ起きて(???)います。
今は『男の長電話』中。 伊達にいた1年間でとっても仲良しになった『30代の不良のお巡りさん』とグチの言い合いです。
おかげで、やっと目は覚めたみたい。
不思議なくらい仲良しなんですよねぇ〜。 傍で見ていると面白いくらい。 その人もなぜか独身・・・・。(別に深い意味はありません。)

[2837] 疲れた・・・・  の
たつゆき様
お疲れ様!! 休める時にはゆっくりしてくださいね。

[2840] お疲れ様〜2  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/07(日) 20:10:47
兄貴もお疲れ様です。
ご飯は食べたかな?シャワーも浴びた?まだ寝ていないよね〜?
今日は、ゆっくり休んでね!

[2839] 疲れたぁ(゜o゜)  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/07(日) 17:40:26
昨日は、土曜日の上に、病休1人年休1人で、俺には新任1人がついているというハードな勤務だった。(=_=)
眠くて、眠くて、ご飯を食べてシャワーを浴びたら、今晩はそのまますぐに寝てしまいそう。

[2838] お疲れ様〜。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/07(日) 09:40:53
たあちゃん、お疲れ様です。
無事に戻ったけど、また出張だね。あさっては休みのようなので、あと1日頑張ってね!

[2837] 疲れた・・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/07(日) 09:02:07
今LAに帰って来ました。 今日はこれで帰ります。 明日は午後からOFFICEで、8日(MON)は休む予定・・・・・。

2001/10/06     17:02

[2836] 追加しました  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/07(日) 00:46:29
今回の京都への小旅行を「2001秋 京都」として Cyber Brother's の TOPに追加しました。ここ千里丘からだと京都はすぐそこです。時間的には通勤するのと変わりませんね。
[2835] お帰りなさい  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/06(土) 19:23:31
早かったですね。 
私が一番最近京都に行ったのは、妹と2人で3年も前のことなんですね。(年表を見ました。やっぱり便利!)
西本願寺と大谷本廟をはしごして一座経を上げてもらって、1日がかりだったからもっと時間がかかるものと思い込んでました。
それに随分近いんですね。 
久し振りに京都も行きたいなぁ〜。

[2834] たっだいま〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/06(土) 18:46:47
さっき京都から戻りました〜!
早いでしょ。各駅電車で約30分弱、バスは渋滞していたけど10分くらい、お参りだけして帰ってきました。
千里丘に戻ってから買い物してきたので、この時間になってしまいました。
暑くなく、寒くもなく、調度よい気候でした。

[2833] ひっさしぶり〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/06(土) 12:42:09
本当に久しぶりですね〜。
ボンズのホームラン見ましたよー。大騒ぎですね。イチローは今日もヒット打ってるし、みんな凄いですね。

まだ家にいるのでした。昼メシを食べたら京都に出かけようと思ってます。

[2832] ひさしぶり・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/06(土) 12:21:40
何日ぶり・・? とにかくこのページにはいないけど・・・・・。

HP、いいかんじだと思うよ! 『シンプル イズ ベスト』
別に前のが悪いという意味ではなく、これだけHPを見る人が多くなっている今、ガキからジジイ・ババアまでが対象になるし、“takadono.com”はやはりご近所づきあいが一番!そういった意味でGOODだと思う。
もちろん前のは、出来た時から毎日の様に見ていたから、違和感もなかったけどな。

2001/10/05      20:21

バリー・ボンズ 71号ホームラン 祝い

[2831] おっと、また偶然にも・・・  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/06(土) 00:21:44
H/Pのリニューアルお疲れさま!!
「TVガイド」等の文字を隠しているところが面白かったよ。
また、憩いの広場から、珈琲の話題につられて香林坊さんのH/Pにまで行って、「珈琲の日」の理由を読んでしまった。
朝が早かったのでもう寝ようと思う、おやすみ。

[2830] お゛ぉぉ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/06(土) 00:12:51
すごい確立でキリ番 Getですね < 長兄様
函館組は寝ちゃうんですね・・・。寂しい。
我々大阪組は明日、京都に行く予定です。親父さんやお袋さんに会ってきます。昼間は掲示板に参加出来ないかもしれません。

では、おやすみなさいませ。

[2829] 大阪組は3連休?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/06(土) 00:04:15
明日からお休みですよね?
私達はそろそろ寝なくては・・・・。 今日は早起きしたので私も眠くなってきました。 
おやすみなさい。 

夫がちゃっかりキラキラ番を取っていますね・・・・。 やれやれ・・・。

[2828] 是非!  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/06(土) 00:01:16
[2824]おさむくんへ
>その他の TAGの使い方もアップしようかな?

是非とも

_(._.)_
<m(__)m>

よろしく。

[2827] やっほ〜い!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/05(金) 23:51:53
リニューアルして良かったぁ。
私は、途中から指示を受けての、単純作業の繰り返しだけでしたが。今日は最終的にリンクのチェックをしてました。それで見つけたんだけど、リンクしている不動産屋さん、美容室にも掲示板が出来ていました。うちのHPに影響されたかもしれないです。でもそれで活性化するのであれば、本望です。そういう所は会社の男の人が担当しているので、書き込みしてくださいね〜って言っても、いやいや遠慮しておきますって。うちにも書いてくれればいいのに・・・。ねっ!!

[2826] わーい  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/05(金) 23:37:41
初めて見た人が分かりやすいのであれば満足です。
最近は閲覧住人が定着しつつあるので新しい人が来てくれると良いのですが・・・。これで、更新も楽になりますし、容量も半分程度で済みますので一安心といったところです。

[2825] 見ました!!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/05(金) 23:27:55
私は「スッキリしたなぁ〜」と感じました。 初めて見た人が分かりやすくなったのではないでしょうか。
今までと比べて色使いが・・・・癒し系(?)になったような・・・。

以上、感想でした。

[2824] リニューアル完了!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/05(金) 23:12:37
H/Pのリニューアルが完了しました。
今までと比べて地味になったような派手になったような・・・。

2822 長兄様
ずいぶん TAG使いになりましたね〜。その他の TAGの使い方もアップしようかな?

[2823] アップロード中  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/05(金) 22:52:08
HPの本体のUPは終わりました。今はCyber Broter's のUPをしています。過去の書き込みの分が沢山あるので、こちらの方は後にしてます。
どう?どう?内容は変わらないけど、トップページを変えたので、雰囲気が違うでしょ!

[2822] まるで井○端○議のよう  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/05(金) 21:00:47
↓なんだか、姐御元組長の○戸○会○みたいだなぁ。
(勿論仲の良い義理の姉妹という意味で!)

[2821] 想像しちゃった!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/05(金) 20:09:56
[2820] のきょうこちゃんの姿、つい想像してしまいました。
見てみたいなぁ〜。 夫は“昆布巻き”みたいだと申しておりました。
北海道は暖房対策がしっかりしているから、部屋の中でモコモコになることはないもんね。 室内の寒さに弱い北海道人は、1年を通して部屋の中の気温を20℃以下にはしないでしょ。

ちなみに今は、雨と雷の最悪天気ですが、室温は24℃でここ数日の中では暖かいほうです。  
明日からの連休はまあまあの天気だそうですが、夫は明日当直です。 夫にとっては『行楽日和』も善し悪し・・・・。 難しいところです。

[2820] えっ、そうなの?  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/05(金) 16:02:37
ホットクッションは、大阪で作っているの?確かに松下とか三洋は大阪本社だし、中小メーカーも大阪には多いのかもしれないね。

この前の冬は、「レンジで湯たんぽ」を布団から持って出て、腰のあたりにくっつけて(はさんで)朝の入力をしていたんです。あとは、遠赤外線効果のあるシーツを義母が送ってくれたんだけど、シーツというより、レジャーシート(?)風で、それを下半身のグルグル巻きつけ、パリパリ音をさせながら椅子に座って、入力していました。こたつだけの生活では寒いでしょうと心配して送ってくれたんですよ〜。通販で買ったと言ってました。上半身は、スエットの上にフリースを着て、寒い時はカーデガンも着て、モコモコです。ここの方が寒い土地みたいだねっ!

[2819] 確か・・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/05(金) 15:26:54
ホットクッションの値段は、1380円とか1480円のような金額だったと思います。 年が明けてからは、もっと安くなっていたような・・・・? 
パソコンのところで使うには、ちょうどいいかも知れませんね。 足元でも、座布団代わりでも使えるし。
我家で使っているホットクッションの裏を見てみたら、「大阪府和泉市府中町」の「森田電工株式会社」とありました。
参考までに、売っているのを見かけたことがあるお店は、コジマデンキ・ホーマック・デンコードー・YES・金物屋さん(雑貨屋さん?)などです。

[2818] 5個も?  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/05(金) 14:45:28
姐御様、一家に5個もあるとは、すごいですね〜。
大阪の冬は、こたつを使っているので、パソコンを使う時は寒いんですよ〜。チラシもスーパーばかり見て、電気屋さんのは注意していなかったから、今度見てみます。
いいなぁ〜、安かったら買おうかな〜。

[2817] 続・ホットクッション  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/05(金) 11:39:28
[2816] きょうこ様
ホットクッションは電気屋さんやホームセンターなどでも売っています。 ちょうどこのくらいの季節になると、北海道ではチラシに時々登場するようになるんですよ。
我家では、1個購入してからとても重宝して、函館、伊達でそれぞれ『マイホットクッション』を用意しています。 さらに、夫はPBにも自分専用で持って行っています。
ということは・・・・全部で5個も購入したってことなんです。 ちょっとしつこい・・・・。

[2816] 今さらなんだけど。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/05(金) 00:08:42
たあちゃんの出張の「TPT研修」って、なんですか?
研修という事は、教えてもらっているの?教えているの?
TPT・・トランポリン飛ぼう、じゃないね〜!

2809 姐御様
ホットクッション、わかりました〜。ありがとうございます。
電気屋さんで売っているのかな。今度、現物を見てみまーす。

[2815] おやすみなさい  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/04(木) 23:27:33
2813 2814 函館組様
リニューアルといっても Home Pageが大きく変わるだけで、そのたのページは大きな変化はありません。
実は今までの形式だと容量が”倍”になってしまうので左側にあったメニューを廃止しました。あまり期待しないでくださいね。

それでは、おやすみなさいませ。

[2814] リニューアル!楽しみ!!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/04(木) 23:05:52
どうなるんでしょうね。 楽しみにしています。

[2812] おさむ様
暖かいですよぉ〜。 でも、お尻に敷くのは夫で、私は床において足をのせています。 
そっか・・・・、それで夫は居眠りしてたんだ!

では、明日の朝は早いので・・・・おやすみなさ〜〜〜〜い!

[2813] HPのリニューアル  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/04(木) 23:04:16
楽しみですね。
大きく変わるのかな?

明日は、空港交番勤務のため、6時起き・・・(;>_<;)ビェェン
おやすみ。

[2812] 暖かそうですね  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/04(木) 22:35:14
2809 姐御様
なんだか暖かそうな秘密兵器ですね。お尻が温かくなると眠くなりませんか?ぽわ〜んとして。

[2811] 追加しましたけど・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/04(木) 22:33:36
2810 次兄様
追加しました。けど、今週末に H/Pをリニューアルする予定なので、そちらに反映させています。現在のページでは確認できませんので少々お待ちください。

[2810] 早めの依頼  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/04(木) 11:49:12
収君、今回の出張も追加してください。 6日に戻って10日にまた出発なので、依頼する時間がないかも・・・・・・

9月24日 辰幸 出張SF TPT研修A (10月6日まで)

以上、よろしくお願いします。

2001/10/03    19:49

[2809] ホットクッション  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/04(木) 00:28:49
電気カーペットの一人用というか・・・、電気座布団というか・・・そんな感じのものです。
小さい(45cm×45cm)から、どこでも使えて便利なんですよ。
足が冷たい私は、これからの季節手放せません。

[2808] ホットクッション  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/04(木) 00:02:31
2806 姐御様
ホットクッションって、どんなものですか?
ホカホカするクッションかなぁ、生地が厚いクッション?
どんなものだろう・・・・。

[2807] 寒そう  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/03(水) 23:59:19
2806 姐御様
大阪は室温 26度、湿度 53%です。それも窓を開けた状態で。
22度は寒いかも。日本は縦長なんですねー。

[2806] あたり!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/03(水) 23:50:30
9月分の集計をしていました。 あまり進んでないけど・・・。
今日は、いつもなみに室温は22度あるのですが、なんか寒くてあれこれ対策を練っています。 椅子に座っていると足が冷たくなるから、足元にホットクッションを置いたり、いっぱい着込んだり・・・。 ストーブ点火も時間の問題かもね。

[2805] 多分・・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/03(水) 23:19:38
今日、姐御様は家計簿集計をしていたと思います。
当り〜?ハズレ〜??

[2804] 当直は明日(もう今日か)  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/03(水) 00:46:04
[2802]きょうこへ
[2792]で3日の当直と書いたはずだぞ。
ただ、いきなり出てきてキリ番ゲットは、自分でもちょっとズルイかなと思うが、タグを使うのにモタモタと苦労していたら、キリ番になってしまった、というのが真相だ。

[2803] おめでとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/03(水) 00:37:03
キリ番 Getおめでとうございます < 長兄様

しかし・・・これだけ遊んでいると・・・
次兄様にしかられそうですね。
[2802] あれぇ〜?  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/03(水) 00:32:55
兄貴、今日は仕事じゃなかったんだ・・・
いきなり出て来て、キリ番ゲットしちゃって、おめでとう!

でも、なんか悔しい・・・

[2801] すご〜い!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/03(水) 00:27:41
他にも出来る事があったんですね。
教えてくれないなんて・・・・ずる〜〜〜い!

おっと、もう寝なくては。 この続きはそのうちということで・・・・。 
では、おやすみなさい。


[2800] へへ〜んだ、俺はもう・・・  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/03(水) 00:22:37
[2797]きょうこへ
俺なんて、もう18年前 から、姐御について行きっぱなしだもんね。
<(`^´)>エッヘン。

[2799] なんか・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/03(水) 00:19:24
勝ち誇った笑い・・・。にくい・・・。
しか〜し!!
これはできまい!

・・・って、教えてないから、できなくて当然なんですけどね。

[2798] ほっほっほ・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/03(水) 00:12:11
いやぁ〜、それほどでも・・・・。

入浴中に思い付いて、「できるかなぁ〜?」とやってみたら、混乱しながらも、何とか成功しただけです。
ホント、いろいろ遊べて面白いですね。 

[2797] すっごいね〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/02(火) 23:56:36
あねごぉぉ・・・
すっごいね〜!ここにお月様を持ってくるとは。
尊敬します、いつまでも姐御様について行きます!

[2796] ・・・。  投稿者:おさむ  投稿日:2001/10/02(火) 23:52:24
お゛お゛お゛〜〜
もう完全なる TAG使いですな〜 < 姉御さま。
そのチャレンジ精神と学習能力には脱帽です。

大阪は満月を見ることができました。今も丸々したお月様が。ほぼ真南にポッカリしてます。

[2795] お月様は出張中  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/02(火) 23:14:39
函館のお月様は、今日もお出ましになってくれません。 雨は上がっているのですが、厚い雲に覆われています。
こうなったら、強引にお月見をしよう!!


☆:*:・'゜★。.:*:・'゜☆:*:・'゜★。.:*:・'゜

[2794] 忙しいね  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/02(火) 13:26:33
たあちゃんは、次の出張予定が決まってしまい、忙しいね。
アメリカで足止めされていた人は、みんな日本へ戻って来れたのかなぁ。年末までには、日本からの旅行客が復活できるといいね。兄貴とは違って、ある程度忙しくないと困るよね。
今夜は満月、事故・犯罪が多いと、憩いの広場で教えてもらいました。兄貴は大変かもしれないね。あれっ?今日は当直じゃなかったかなぁ。違っていたらごめんね。

[2793] 出張B予定・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/02(火) 11:56:30
まだSFに居るのに、次の予定が・・・・・。
6日(SAT)にはLAに戻り、早ければ10日にまた来なければならなくなった。たぶん1週間かな???

2785姉御様、 この掲示板もメールもちょこちょこチェックしているので、何かの時はメールしてもらっても大丈夫ですよ。昨日の「?」は、午後からOFFICEに来て少し仕事、そして吉田社長の家でメシをご馳走になった。

2001/10/01    19:56

[2792] 次の当直から衣替え  投稿者:かつのり  投稿日:2001/10/01(月) 23:37:36
3日の当直から、合制服となる。
昨日の夏制服での勤務は寒かった。
明日は、一式を署に運ばなければならない。
(すでに姐御が用意してくれているので、本当に運ぶだけだが。)
おやすみ。

[2791] 函館はしっかり雨!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/01(月) 23:33:13
こちらは明日も雨だって! お月見は当分できないような週間予報が出ていました。 
今頃、大阪組さんは『月見酒』なのかなぁ〜。 いいなぁ〜。

我家は、夫がお昼寝抜きの当直明けなのでもう寝るところです。
おやすみなさい。

[2790] 月が出た出〜た♪  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/01(月) 23:21:11
曇りだと思っていたけど、夜になって晴れてきました。
ベランダ側の窓から、お月様が見えました!
丸くてキレイなお月様ですよ。

[2789] 今晩は曇り  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/01(月) 17:54:41
大阪も昨日の雨から曇りが多くて、ちょっとだけ晴れ間もあったけど、今晩は曇りのようです。月見団子は6コ入しかなかったので、買いませんでした。6コ入は甘党でも、ちょっと多いよ〜。

姐御様の衣替えは、完了ですか。大阪では中途半端な時期で、Tシャツ姿もいれば、秋物先取りのブーツをはいた人とか、ゴチャゴチャです。この時期、近所に買い物に行くのは適当な格好でいいけど、会社へ行く時は悩みます。と言っても、持っている服から選ぶだけなんだけど。なんとかサイズは死守してます!

[2788] 続・衣替え  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/01(月) 15:17:17
夏制服が今回の当直で終わったので、後はクリーニングに出して片付けて衣替えが完了です。 パッと終わらずにダラダラと続くのが、な〜んかスッキリしないです。 
我家だって大阪組同様、衣替えといっても大そうな作業はそんなになくて、衣裳ケースの手前と奥を入れ替えるくらいです。
制服が面倒なだけ! ただ、一箇所触ると隣が気になる性格が災いしています。 終わってみると、何がどうしたのか分からないんですけどね。

[2787] 了解!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/10/01(月) 11:44:59
たあちゃんnの新メールドレス届きました。今までのアドレスは消してしまっていいのかな?

Qちゃんもスゴイけど、イチローだって新人最多安打記録を作ったよね〜。近鉄のローズだって、王さんの年間ホームラン記録のタイ55本を打って残り2試合で抜けるかどうか。何だかとってもスポーツの秋!!(鑑賞だけどね)

2786 姐御様
今日はお月見(十五夜)でしたね!お団子買ってこようかな〜?

[2786] [2779] の訂正  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/01(月) 10:51:38
約840万円・・・・今日の新聞だと、約1300万円だそうですね。
う〜〜〜ん、記録も凄いけど、羨ましい・・・。

今日の函館は、天気予報どおりの雨です。
今夜の十五夜のお月見は、無理でしょうね・・・・。 せっかく、たまにはお月見しようと思っていたのに。 といっても、何の準備もしていませんでした。 

[2785] メール確認しました  投稿者:しづよ  投稿日:2001/10/01(月) 10:36:49
新しいアドレスに、試しにメールを送信しようかと思ったけど、出張中なのでやめました。
昨日はお休みだったんですよね。 今日の「?」は、仕事になったのですか?

[2784] キリ番だった・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/01(月) 08:32:44
2772=キツツキを取っていたんだ!? 皆さんありがとう。

あのねェ〜 2779・2780・2781で「Qちゃんが凄い」と書かれても・・・「1位を取って・・」の言葉がないし、NEWSのページを見てもまだ更新されていないし・・・ブツブツ。
やっと、更新された! 2時間19分46秒 世界新記録 これは本当にすごい!!

2001/09/30     16:30

[2783] 業務連絡  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/10/01(月) 08:13:47
やはりメールのアドレスを変更します。
新しいものは、メールで送りました。確認をお願いします。

2001/09/30       16:13

[2782] 9月が終わる・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/30(日) 23:58:09
なんだか、9月はあっという間に過ぎたような気がします。
10月の夫の勤務表を見ると・・・ちょっとキツイかなぁ? 新任さんと勤務だしね。 
また体調こわさなければいいんだけど・・・・。

[2781] Qちゃん  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/30(日) 23:45:42
Qちゃん、スゴイね!記録もスゴイけど、走り終わってもニコニコしちゃって、信じられない・・・・。さすがに目の下にはクマが出来ていたけど、それでもニコニコしてスポーツニュースのインタビューに答えてた。柔道の田村亮子も偉いと思うけど、Qちゃんもすごいわ〜。・・・・ただそれだけの話なんだけどね!
[2780] 見てましたよ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/30(日) 22:17:12
2779 姐御様
さっきまで見てましたよ〜ベルリン・マラソン。
日本円で 840万・・・。う〜ん。高いような安いような。金メダルだの記録保持者だの名誉も大切ですが、もう少し何とかならないもんですかねー。
ゴルフみたいに 10位までの賞金が決まっているとか。
そうなると、プロ化も進んで個人ジムなんかもできて、結果的に活性化すると思うんですけどねー。

くどい話はさておき、すごいですねー高橋尚子は。オリンピック直後の週刊誌のバッシングは何だったんでしょ。

[2779] 函館ハーフマラソン  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/30(日) 21:40:47
今日の函館では、とても良い天気のなか「函館ハーフマラソン」がありました。(見てないけど、花火が聞こえました。)
そんなことはさておき、ベルリンのマラソンでは高橋尚子さんが凄かったんですねぇ〜。 結果だけテレビで見ました。
優勝賞金5万マルクと世界最高記録樹立のボーナス10万マルクがもらえるんでしょ。 あわせて約840万円・・・いいなぁ〜!

[2778] 大変だね。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/30(日) 00:45:54
2777 兄貴も大変だね。何も起こらなければ、いそがしくなる事もないんだろうし、無事に一夜が明ける事を祈っています。
兄貴もタグ使っているね〜。たあちゃんも自分の事務所ならば、試したり出来るんだろうけど、ロスに帰ってから披露してくれるかもね!

[2777] 明日も当直、しかも  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/30(日) 00:04:22
10月異動の関係と法事出席、昨日風邪でダウンして明日も危ない人がいて、グループ5人のうち2人か3人が休みそうなので、キツイ当直になりそうだ。
(´ヘ`;)ハァ
ということで、もう寝る。

[2776] 衣替え2  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/29(土) 22:17:08
2771 姐御様
我家では・・・。普段着は夏=Tシャツ → 秋=その上に綿のシャツ → 秋=その上にトレーナ → 秋=その上にフリース → 冬=その上に厚手の上着・・・という十二単方式なので大掛かりな衣替えはありません。

会社に着ていくスーツくらいですかねー入れ替えるのは。

2775 姐御様
おお!
すっかり TAG使いですねー。

[2775] キツツキ番おめでとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/29(土) 20:13:58
たつゆき様
9月中の二つ目のキリ番ゲットですね。
おめでとう! \(^o^)/
それにしても・・・・。 健全な生活のはずなのに・・・・・。

[2774] 衣替え  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/29(土) 14:14:13
2771 姐御様
衣替え、大変ですね。いやぁ、私もしなくちゃいけないんだけど、もう少し先かな。洋服は少ないから、ちょっと楽かもしれないです。北海道は、そろそろコートの時期ですか?

[2773] たてメシ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/29(土) 14:10:14
2772 たあちゃんへ
日本食をたてメシって言うのは、こっちでも使っているそうです。私は知らなかったけど・・・・。外食だから野菜が少ないかと思ったけど、ほうれん草のおひたしを食べてエライっ!!メニューを聞いた感じでは、居酒屋さんみたいだね。

お〜っ、たあちゃんキツツキ番だぁ〜。おめでとうー!

[2772] メニュー  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/29(土) 11:47:36
だいたいの「メシ会」は、日本食へ行く。 特にLAで山田さんが一緒の時は必ず『たてメシ』。 せっかく出かけて食べに行くならやはり日本食です。普段の休みの時に1人なら何でもかまわないけどな。
注釈:たてメシ=日本食:メニューが縦書  よこメシ=洋食:メニューが横書
SFにも日本食が多いので、TPTの社長と出かけた時も日本食です。
因みに昨日は、はまちのかま・ししゃも・いかの塩辛・あげ餃子・ほうれん草のおひたし・鉄火巻き・そして枝豆・・・もう一品あったかな????

明日は、ここのOFFICEのスッタフ(3人、社長は抜き)と韓国焼肉へ! POPPYからの接待としての「メシ会」、もちろん昨日の様には飲めません!!

明日(SAT)はOFFで、SUNは?????

2001/09/28    19:46

[2771] 衣替え  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/29(土) 00:44:01
夫の職場では、10月1日から合制服(春秋用)に衣替えになります。
それにあわせて・・・・というわけでもないのですが、「あれも入れ替えておこうかな?これはそろそろ片付けよう!」と、いつものクセであちらこちらに手をつけて、元の状態に戻すのが大変になってしまいました。
明後日もまた当直だから、今月中には何とかなるでしょう・・・多分。
さて、そろそろ寝なくては。 朝はあんなに起きるのが辛いのに、どうして夜になると目が冴えちゃうかなぁ〜??? お昼寝はしてないのに・・・不思議。

[2770] 寂しい・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/28(金) 23:14:00
今日の Cyber Brother's は寂しかったですね。
せっかく次兄様の書き込みがあったのに・・・。今日は元組長も出勤だったから仕方ないか。

それにしても、ずいぶん飲みましたね〜 < 次兄様
本当に”健全な生活”が維持できるのかな?

[2769] おやおや  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/28(金) 23:06:55
たあちゃん、飲みすぎですかぁ。
最初のうちは、何を何本、何杯飲んだかわかっているのに、最後はわからなくなっているよ〜。
アメリカのお店には日本酒もあるんだね。ご飯を食べに行ったのは、日本食だったの?何を食べたのかも知りたい〜。

[2768] 飲みすぎ・・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/28(金) 11:30:19
昨日は、ちょっと飲みすぎてしまった。その為今日は昼からOFFICEだった。
こちら(SF)は、LAと違って歩いて移動が出来る。 HOTELからOFFICEまでも徒歩で10分、このDOWNTOWN中にもいろいろなレストラン等がある。 運転の事を考えなくていいと思うとつい・・・・・・・。(これでもLAでは、ちゃんと運転の事を考えて飲んでいます!)

2人でメシを食いながら、ビール(大ビン)4本・日本酒 冷でコップ2杯づつ、その後バーで俺は、ジントニックを4杯・・だったかな?

2001/09/27    19:30
--------------- 
なぜ 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/28(金) 11:31:59
ここでも黒になるかな〜〜〜〜?
[2767] 復活してないけど  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/27(木) 23:56:36
2766 長兄様
ウィルス対策ソフトは、
シマンテック http://www.symantec.com/region/jp/index.html
マカフィー http://www.nai.com/japan/mcafee/
トレンドマイクロ http://www.trendmicro.co.jp/
などなどがありますが、どれも同レベルです。

個人的には知り合いがいるトレンドマイクロを選択してもらうのが嬉しいのですが・・・。

でも正直な話、Windowsのリソースを消費しますのでウィルス対策系のソフトを入れると PCのパフォーマンスが低下します。それを覚悟の上なら、やはり購入するのが吉でしょう。

[2766] 復活したら  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/27(木) 23:36:29
[2764]おさむくんへ
なんだか、疲れているようだね。
脳が復活してからでいいんだけど、我が家では、どのパソコンにもウイルスチェックのソフトを入れていないので、入れた方がいいのだろうねぇ。入れるとすると、どのソフトがいいのだろうか?

[2765] 明日から地獄モード  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/27(木) 23:32:15
非番・労休・労休が終わって、明日からは、当直・非番・当直の地獄モードに突入だ。
それにしても、あっという間の9月だったような気がする。
今年もあと四分の一か、早いなぁ。

[2764] お勉強?  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/27(木) 23:18:22
函館組は結構なパソコン使いだと思いますが、さらに勉強ですか?

二人そろって筋肉痛とは・・・。やっぱり○○には勝てませんね。
俺はといえば、今週はヘロヘロ状態です。いろいろと考えることがあって、脳が疲れているみたいです。知恵熱がでそうな感じ。

[2763] 今日はパソコン学習日  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/27(木) 22:14:57
今日はテレビを見たり、パソコンのお勉強(?)をしたり・・・・で1日が終わってしまいました。
私にとっては1日中頭痛の日。 
それに、昨日のボーリングでやっぱり今日は筋肉痛。 とことん動けない日でした。 あまり動けなかったから、必然的に座ってできる事がメインになってしまいました。

[2762] 二日続けての  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/27(木) 00:44:18
今日、ボーリングに行ったことは姐御が書いたとおりだが、実は、昨日も午後から、職場のレクリエーションでボーリングをやった。
そして、夕方から10月異動になる人達の送別会で、帰宅したのは午後11時55分(あやうく午前様になるところだった)。
ちょっと、太股が筋肉痛・・・(;-・。・-;)

[2761] 明日は?  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/27(木) 00:06:48
今日はコロコロ’Sがボーリングでコロコロ〜!
兄貴は明日もお休みなんですね。何して遊ぶの?
(怒っちゃイヤよ〜)

[2760] なんだか・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/27(木) 00:02:04
なんだか今でもボーリングの話題に馴染めませんねー。
どうしてもイメージが一致しない・・・。

忙しいでしょうが、掲示板に登場してくださいね < 長兄様
またペースが落ちてきたような?

[2759] 本日初登場!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/26(水) 23:38:23
今日は夫がお休みだったので、久し振りに遊びに出かけました。
とってもお天気が良かったにもかかわらず・・・・ボーリング。
結果は散々だったけど、平日なので空いていたし、我家のイベントとしてはまあまあだったと思います。
明日も休みなんですよぉ〜。 世の中から、少し遅れた連休といった感じ! でも・・・・・この休みが終わると夫は『恐怖の当・非・当』です。

[2758] 健康的?  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/26(水) 21:15:51
2756 次兄様
10月 6日までの”健全な生活”で健康になるかもしれませんね。
しかし国内で時差なんて。やっぱりアメリカは大きいですねー。

[2757] 大変だぁ。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/26(水) 12:57:06
2756 たあちゃんへ
健全な生活になるのは、いい事だけど、何だが変だねぇ。
環境が変わるけど、この際夜はゆっくりして、飲み会もほどほどに・・・。

[2756] またもや  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/26(水) 11:02:14
LAとは時差のある“健全な生活”が、始まっている・・・・・。
ただ、明日は仕事がらみで「飲み会」となるだろう・・・?

2001/09/25      19:02

[2755] 気を付けて〜!!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/25(火) 23:45:32
2752 たあちゃんへ
無事に移動出来たんですね。それにしても17人中にテロがいたら、バレバレだよね。出張中も、出来れば掲示板に顔を出してね!

2751 姐御様
兄貴は自分の転勤がなくても、いろいろ大変そうですね。また疲れていたら、お雑煮で元気付けてあげてね。お願いします!

[2754] すくなっ!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/25(火) 22:55:00
2752 次兄様
17人とは・・・さすがに少ないですねー。あんな事件の後だと”どうしても”という事情でもない限り、飛行機は敬遠しちゃいますもんねー。

2753 姐御様
函館の空港でも厳戒態勢なんですねー。まぁ、イスラム系の人が函館に行ったら目立つので、すぐに分かると思いますが・・・。

[2753] お疲れ様!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/25(火) 12:50:26
ご無事でSF到着、何よりです。 やっぱり、飛行機は敬遠されているのかな? 乗客が17人とは・・・貸切状態ですね。
日本の、それも函館のような空港でも、手荷物検査は厳しく時間がかかるようです。 
この先、何時までこのような状況が続くのでしょう? 何かと大変ですよね。 元気で頑張ってくださいね!

[2752] 到着  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/25(火) 11:13:07
無事にSFに到着しました。
前なら国内線のチェックインは、15分から20分もあれば済んだのが、今日は空港に着いてゲートまで行くのに45分もかかった。 何回もいろいろなチェックがあり、たいへんだよ・・・・・。
飛行機は110人乗りでたった17人しか客が乗っていなかった。 さすがにUAだからかな・・・?

2001/09/24   19:12

[2751] 皆さん、いってらっしゃい!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/25(火) 09:48:15
皆さん、それぞれお仕事でのお出かけですね。
いってらっしゃいませ!!

当直明けの夫からは、まだ連絡がないので帰宅は何時になるやら?
そうそう、夫は異動なかったのですが、一緒に勤務している人がまた代わるそうです。 半年前に転勤してきた人なのに・・・。 今度は、仕事を一から教えなければならない新任さんだそうです。 夫もますます大変になることでしょう! 可哀想だけど、どうしようもないんですよね・・・・・・。
 
今日の函館は、過ごしやすく24度あります。 天気もまあまあです。

[2750] いってきます  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/25(火) 04:19:44
これから出発です。

次は、今夜か明日です。

2001/09/24      12:20


[2749] あ〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/25(火) 00:21:34
とうとう3連休が終わってしまいました。
我家でのイベントは往復1時間かけて自転車でモスに行ったことぐらい。でも十分楽しかったのにぃ〜。
明日は私も会社です。今週は4日しかないのに、月末だから金曜日も会社です。

大阪も涼しくなったと実感してますが、函館はもう寒いのでしょうね。風邪など気を付けてくださいね〜!


[2748] そういえば  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/24(月) 14:01:11
確かに荷物についているのは TAGですね。幅広い・・・。
出張準備がんばってくださいねー。あれ? US時間で明日からでしたっけ?

[2747] 宿泊先  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/24(月) 12:05:22
SFで最初は、安いHOTELに泊まる事になった。 1週間後には、また前の所に滞在すると思う。
その間の夜の連絡方法は、POPPY経由にしてくれ。 HOTELから移動した時には、前の番号で大丈夫、移動日は前日位にこの掲示板で連絡出来ると思う。

これから帰って少し用意と片付けをしなければ・・・・・。

収君、前回の出張の訂正ありがとう。 それに気付いた姐御様もありがとう。

こちらでよく使う(仕事柄)『TAG』は、空港で荷物を預けた時に付けるのがタグです。 スーツケース等に付けるのも、半券で渡されるのも、両方が『TAG』です。

2001/09/23    20:04


[2746] よっふかっしで〜す  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/24(月) 01:55:15
まだ起きていたのでした。
がんばって TAG使いになってくださいね < 長兄様

[2745] 了解、ありがとう  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/24(月) 00:46:06
さあて、明日の当直では、何枚タグを使おうかな。
[2744] タグとは2  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/24(月) 00:25:18
英和で調べたところ、TAGは札(ふだ)のことらしいです。荷札(にふだ)や付箋(ふせん)のことで、USAでは交通違反カードの意味もあるようです。
抽象的には、区切りとか目印のことみたいですね。

[2743] ご近所さん  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/24(月) 00:14:30
今日は最初に、ここの下の金居さんの奥さんが、旦那さんのズボンのお直し出すのにどこかいいお店知っている?と聞きに来て、しばらく選挙行ったの?とか斉藤さん引越ししてしまって寂しくなるね〜とか、喋っていました。(玄関先で)
その後、お隣さんが挨拶に来ました。まだ引越しは完了していないので、ちゃんと住むのは10月ぐらいだそうです。(お菓子もらった)
そして、斉藤さんが明日でいよいよ引越しだからと挨拶に来ました。また会おうね、金居さんと3人でランチに行こうねと、お願いしておきました。(小さい洗剤をもらった)
もう涼しくなったのに、この辺は蚊が多くて、蚊を避けながら、時には叩きながら、玄関先でみんなとお話しました〜!

[2742] タグとは  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/23(日) 23:28:15
タグ(TAG)はコンピュータ用語で、情報の初めや終わりを示す”符号”のことを指します。HTMLでは例として、<font>で始まり</font>で終わりますので、まさに”始め”と”終わり”ですね。
[2741] ところで  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/23(日) 23:01:05
そもそもタグって、何の意味(略)なのだろう?
[2740] 修正しました  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/23(日) 21:56:30
2721 次兄様
大変失礼しました。

2739 姐御様
ご指摘ありがとうございました。きれいさっぱりと忘れていました。
修正しておきましたので、今夜 23:00には書き換わると思います。


[2739] もしかして・・・?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/23(日) 21:39:56
余計なお節介かとも思いましたが、間もなくこのページから消えてしまうので・・・・。
たつゆき君の[2721] の訂正がまだではないでしょうか?
もう訂正後でしたら、この書き込みはなかったことに!

[2738] 暴挙  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/23(日) 16:38:36
昨夜はどうしてもモスバーガーが食べたくなって、吹田市(JRで 2駅)まで自転車で買いに行きました。所要時間往復で 1時間でした。なんだか疲れてボーッとなっちゃいましたが、運動の後のモスバーガーは最高でした。
[2737] いい天気!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/23(日) 15:41:14
今日はいい天気で、すがすがしいで〜す。
市会議員選挙だけど、まだ投票に行ってないんです。
明日も休みだと思うと、ついついダラダラしちゃて・・・・。

[2736] 今日の函館  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/23(日) 12:14:25
今日は快晴です。 でも寒〜〜い!!!
北海道は、最高気温が20℃をきる日のほうが多くなりました。 最低気温は一桁です。 そろそろストーブの準備をしなくては・・・。
昨夜は、お風呂あがりの体が冷えないうちに寝てしまいました。

[2735] 今日の大阪  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/22(土) 14:30:41
昨夜から大阪も涼しいです。長袖のパジャマ(私だけ)を着て、今もスエットを着てます。昨日までは短パンだったのに、いきなり涼しいし、夜はきっと寒いと感じるかもしれないです。

たあちゃんも、また2週間の出張準備、大変だね。ネコちゃん達のお買物もしなくちゃいけないし、大忙し!出張中は、何事も起こらなければいいね!


[2734] 今週末  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/22(土) 14:01:19
明日(22日)=OFF  明後日(23日)=OFFICE

今回は、LAに戻って来て2週間なので、それほど準備には時間がかからないと思う・・・? (そうあってほしい・・)

2001/09/21     22:01


[2733] 函館のチラシ  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/22(土) 13:52:37
[2729] きょうこ様
函館では、翌日からの売り出し分の広告が夕刊に入る事が「ほとんど」です。 でも、朝刊に全く入らないわけでもなくて、例えば今日は、3枚だけチラシが入っていました。 どうして函館はこうなんでしょうね〜? そういえば室蘭だって朝刊にチラシが入っていたし・・・・。 
きょうこちゃんの作業としては、夕刊に入ったほうが“ラク”かもしれないですね。 でも、一応早起きもしなければならない“ハンパなラク”かもね。

[2732] また忙しくなる?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/22(土) 13:39:58
出張前はまた忙しくなるんでしょうね。 もうすぐ出発ですものね・・・・。 
我家のロス時間での結婚記念日ももうすぐ終わり。 いつも通り夫はお昼寝中です。

昨夜は本当に寒かった! 函館では、観測史上で一番早い初霜だったそうです。 道内のあちらこちらの峠などで雪が降ったそうですよ。 
私など、寝る前に布団乾燥機をいれて温めてから寝たのに、冷え切った足はお布団を冷ましてしまう感じでした。 やっと体が温まって眠ってからは、咳きが出て・・・眠りながら夢の中でも咳きをしていました。 これって完全に冬のパターンなんです。
お彼岸になって、ホントに急に寒くなってしまいました。


[2731] 24日出発  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/22(土) 13:04:27
今回のSF行きは、24日(MON)に出発して10月6日に戻ってくる予定です。
前の所に泊まるかはまだ・・・・・?

収君、キラキラGETおめでとう!

函館組、(秘)結婚記念日おめでとう!!

2001/09/21     21:04


[2730] ありがとーー  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/22(土) 00:01:12
2728 姐御様
ありがとうございま〜す。帰宅して掲示板見たら偶然にもキラキラ番だったんです(次兄様は帰っちゃったんんですね)。
それにしても長兄様は大変ですねー。体がボロボロにならなければ良いのですが・・・。

[2729] へぇ〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/21(金) 23:55:59
2728 姐御様
函館では夕刊にチラシが入っているんですね。札幌でも大阪でも、朝刊に入っているし、函館だけなのかなぁ?翌日からの売り出し分のチラシですよね?前日にチラシが入るなんて、羨ましいな。
あっ!そう言えば、チラシではないけど、名寄新聞は翌日の朝刊が、前日の夜入っています。室蘭民放みたいな2〜3枚の薄い新聞で、夕刊もあるのかどうかは知らないけど。地域によって、いろいろ違うもんですね。

今日は秘密の 結婚記念日でしたね!
おめでとうございま〜す!


[2728] あらら・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/21(金) 23:27:18
キラキラ番おめでとう!

忘れてましたが・・・明日から3連休なんですね。
どおりで今日の夕刊には、どっさりチラシが入ってくるわけです。(伊達では朝刊にチラシが入っていたけど、函館は夕刊です。)
でも、我家はいつも通りの生活です。 明日は非番、23日は労休、24日は当直です。
それでも、労休があるから少しだけ今回はいいほうかな?


[2727] ラッキ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/21(金) 21:43:44
俺の投稿を皆で待っていてくれたみたい。キラキラ番とっちゃった。

2719 長兄様
多少は面倒ですが、自衛のためですから諦めてください。最近のウィルスやワームはプレビュー機能を利用するものが多いですから。

2720 次兄様
チェックしてたんですね。失礼しました。これで Cyber Brother's は安泰ですね。


[2726] じゃあ、ひとつ  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/21(金) 14:11:32
函館は、室温24℃です。 湿度も47%位だから、働くのにちょうどいい感じ(?)です。 外は多分20℃ないと思います。 寒くて窓は開けてられません!

帰宅してなければ次ですよぉ〜!


[2725] 大阪も涼しいよ。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/21(金) 14:01:58
今日は大阪も涼しいですよ。予報では最高気温も26度くらい。今、室温は29度だけど、外の方が涼しいと思うから、長袖で調度いいくらいかなぁ。実は先週から、汗だくで長袖を着ていました〜。天気は曇りで、雨が降りそうな感じだから、今のうちに買い物に行ってきま〜す!

あと2つだね。
たあちゃん、まだいるのかな?チャンスだよ!


[2724] 泊まるのは?  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/21(金) 13:45:52
今回は、前回と同じ所に泊まるかは???
前の所だとTPTの社長に毎日送り迎えしてもらっていたので・・・・。 プラス晩飯も!
こちらの夜の時間帯は、後日連絡する。 もしかしたら向こうへ行ってからになるかもしれないけどな。

・・・・・後4つか・・・・・

2001/09/20     21:45
--------------- 
訂正 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/21(金) 13:48:15
2723だと思ったので・・・・。

後3つか・・・・


[2723] 出張復活ですか・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/21(金) 13:37:37
忙しいですね。 体調崩さないように気を付けて!!

寒くても半袖を着ている人のお兄さんも、さすがに今日は長袖で出勤しました。 季節の変わり目(なんてないか・・・)風邪をひいたりしませんように!


[2722] ありゃりゃ。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/21(金) 13:17:22
たあちゃんは、また出張なんですね。
今回のテロ事件で、帰れない人の手配とか大変だったと思うけど、これからもダメージは大きいんだろうね。旅行を控える人とか、キャンセル、ツアーの不成立とか・・・。
連絡に関しては、前回と同じですよね〜?

[2721] 気付いていた???  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/21(金) 12:55:27
俺はたった今気付いたけど・・・・、
2554でお願いした「出張@日程」、月を間違えていました!
9月27日から10月8日まではなく 『8』月27日から『9』月8日でした・・・・、収君訂正をお願いします。

2001/09/20    20:53


[2720] いろいろ・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/21(金) 12:41:21
収君、2701の方法でもその時にすぐ調べた。 もちろんOKでした。

2711姐御様、「私学助成の嘆願書の署名用紙」・・・? 何ですかこれ??
よく分からないけど、俺の名前でよかったら“ジャンジャン”使って下さい、必要なら『小鉄・小次郎』もどうぞ!

出張A予定
本当は15日にまたSFへ行く予定だったけど、11日の事がありその後始末等でいろいろあったけど、大体片付いたので、24日か25日に出発する、期間は多分2週間・・? 

2001/09/20     20:40


[2719] 了解、でも、ちょっと・・  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/21(金) 00:35:27
[2717]おさむくん
了解、ありがとう。
でも、プレビューを閉じると、ちょっとメールを見るのが面倒になる感じがするけど、ウイルス等から身を守るためには、これ位の用心は当然なのだろうね。

[2718] いいなぁ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/21(金) 00:22:11
2715 姐御様
内緒だけど、結婚記念日が2回もあって、いいなぁ〜。
うちは、結婚記念日とクリスマスイブが一緒だから、お祝い事が1つ少ないんですよね。何か無理やりにでも、記念日を作っちゃおうかな。

兄貴も転勤にならなくて、良かったですね。あれっ、忙しい署内異動はイヤだろうけど、函館からは移動になりたかったのかな?そろそろ北海道は、秋ですよね。風邪などには気を付けてね!


[2717] 対処法は  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/21(金) 00:14:52
2716 長兄様
怪しいファイルの検索方法は書き込みのあった手順で OKです。
OutLook Express でプレビューを OFFにする方法は、バージョンによって異なると思いますが、うちの PC(Windows2000 + OutLook Express 5.50)を基準に説明すると、

「表示(V)」→「レイアウト(L)...」で、「プレビューウィンドウ」の中の「プレビューウィンドウを表示する(P)」をクリックしてチェックを外すと OKです。


[2716] 確認方法の確認等  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/20(木) 23:16:07
[2713]おさむくんへ
[2701]の確認方法は、スタート、検索にして、名前のところに 「readme.exe」と「readme.eml」をそれぞれ入れて、「サブフォルダも探す」にチェックをして検索をしてみるのでいいのかな?
この方法で良ければ、異状なしだった。

それとOutLook Express のプレビューを止めるには、どうしたらいいのだろうか?


[2715] 21日は・・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/20(木) 23:14:16
明日21日は当直ですが、内緒の結婚記念日でもあるんですよねぇ〜。
いつもの事ではあるけれど・・・・。
それと、お給料日でした。 我家にとっては一応“めでたい日”です。

書き込みし忘れていたような気がするけど、10月1日付の転勤の内示はありませんでした。
署内異動も夫はなかったので、ホッとしているようです。


[2714] OK!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/20(木) 22:00:56
2711 姐御様
OK!です
フォントの色指定もうまくいったみたいで、よかったよかった。

[2713] これで安心  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/20(木) 21:59:10
2707 次兄様
対策完了ですね。良かった。
今回のワームの威力は本当にすごく、富士通、SONYなど主要メーカもやられています。PCメーカとしては、ちょっと恥ずかしいですけどね。
時間があれば、念のために [2701] も試してみてください。

[2712] いいとも〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/20(木) 19:51:29
2711 姐御様
了解!
ふっふっふっ・・・・姐御様、やるぅ〜!

[2711] 署名のお願い  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/20(木) 19:11:27
毎年の事なのですが、また私学助成の嘆願書の署名用紙が浅野から頼まれました。
お名前を書かせてもらっても宜しいでしょうか?
おさむ様・きょうこ様のお二人は勿論の事、たつゆき様も、山下町に同居ということで、頭数を稼がせていただきたいと思いますがいかがでしょう? こんな時なので、お返事無しは「了解」ということで、何か不都合がある時は、書き込みしてください。
[2710] アドレス  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/20(木) 13:13:57
2709 兄貴へ
兄貴の携帯アドレスは6月に変更したものを聞いています。お姉さんのアドレスも6月の後半に教えてもらったものだから、大丈夫ですよ。
私達の携帯&PHSはメール出来ません。私のPHSは一度も機種変更していないから、とっても年代物です。

[2709] 携帯のアドレスは?  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/20(木) 12:11:56
[2704]きょうこへ
俺(4月にアドレスを変更した)と姐御の携帯のアドレスを連絡していたかな?
それと、きょうこ達のPHSや携帯に、直接メールを送る事は出来たかな?

[2708] 良かった、良かった!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/20(木) 10:40:03
たあちゃんの所も無事で良かった〜。
兄貴は電話してくれたんだね、ありがとうございます。

昨日YAHOO!のニュースを見ていたら、森永のプリンにカエルが混入していたって。ウィルスも怖いけど、プリンにカエルも怖いよね〜。しかも4cmのカエルだよ、固められたカエルも災難だったよね。


[2707] 完了  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/20(木) 05:38:32
収君そして、今朝わざわざTELしてくれた兄貴、ありがとう。
OFFICEに来てすぐやりました。

2001/09/19    13:38


[2706] ふぅ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/20(木) 00:10:40
これで安心ですね。当面は e-mail の添付ファイルに気をつけてくださいね。
安心したところで、そろそろ就寝モードに入ります。

[2705] 確認しました  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/20(木) 00:01:53
ファイル検索でファイルはありませんでした。
これでホントに安心なんですね。
自粛していたメールもやっと再開できます。
恐くてパソコンに触れられない時間はとても長く感じました。

それにしても、次々といろいろな事が起きますねぇ〜。
助っ人が身近にいてくれて、とても心強いです!

キリ番は・・・・『エッ!?』という感じでした。 こんな時ですが、ありがとう。


[2704] お疲れさま〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/19(水) 23:57:00
函館はこれで大丈夫ですね、ひと安心!!
ネイビーから聞いた話では、ナスカ(掲示板)やtakadono.com(アサヒネット)は、PCのウィルスは、かかりにくいOSを使っていると思われますが、掲示板で連絡するのも危険な場合は、電話や携帯のメールでお知らせしますね。
たあちゃんのところは、大丈夫かなぁ・・・。

姐御様 キリ番おめでとー!


[2703] 終了  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/19(水) 23:50:43
作業及び確認無事終了しました。多謝多謝!!
[2702] どういたしまして  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/19(水) 23:48:22
2700 姐御様
どういたしまして。一応は業界人ですから。
それにしても心配なのは次兄様のオフィスですねー。タイリクトラベルとかいう旅行代理店、JTBまでも感染してますからねー。
万が一、感染していたら市販のウィルス対策ソフトを購入して駆除するしか方法がありません(というか発表されていない)。

念のため、対策ソフトのメーカは以下のとおりです。
シマンテック http://www.symantec.com/region/jp/
トレンドマイクロ
http://www.trendmicro.co.jp/

・・・キリ番ではないですか! < 姐御様
こんな時になんですが、おめでとうございます。


[2701] 確認方法  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/19(水) 23:33:40
すでにワームに感染しているかを調べるには、HD(通常は Cドライブ)のファイル検索で readme.exe または readme.eml があるかを調べます。万が一、ファイルが見つかったら、すでに感染しています。

同名のファイルがなければ、感染している確立は限りなく 0です。 


[2700] やっと終わりました  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/19(水) 23:24:30
まず、一番最初に始めたバイオの作業が終わりました。
30分以上かかってしまいました。
これで安心なんですね。 良かったぁ〜!
いつも、ネイビー様にはお世話になって・・・・ありがとうございます。

[2699] よかった〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/19(水) 23:23:26
ふぇ〜ん。やっと出てきてくれた・・・。
警戒してたんですね。でも、それくらい慎重なほうがいいです。今回の被害は甚大ですから。これからもこの手のワームが現れると思いますから OutLook や OutLook Express のプレビューは止めたほうがいいですよ。

対策が完了しても、くれぐれも readme.exe や readme.eml の添付ファイルは開かないように気を付けてくださいね。


[2698] あ〜良かった!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/19(水) 23:14:43
警戒して、書き込みを控えていたんだね。良かった〜!
3台もあると、作業も大変だね。
でも、あちこち被害にあっているようだから、頑張ってね!

[2697] 現在作業中だよ  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/19(水) 22:47:16
緊急連絡を読んでから、全くPCに触れなかった。
きょうこの[2695]を読むまでは、この掲示板にも姐御のすでに読み込んだバイオ以外は使用しない方がいいのかと思い、用心していた。
新聞の夕刊にもでていたし、非常に警戒していたので。
そして、現在3台のPCで作業中のため、書き込みにはもう少し時間(30分以上)がかかる予定。

[2696] えーん  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/19(水) 22:36:14
ワーム情報書き込んでも誰もいないよー。
長兄様も姐御様もどうしちゃったのかな?次兄様はお休みだし・・・。誰もあそんでくれないよー。

・・・具合でも悪いのかな?心配になってきた。


[2695] どうしたの?  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/19(水) 21:45:54
函館からの書き込みがないですね。どうしたのかな?
この掲示板と、takadono.comは感染の心配はないですよ。
忙しいのかなぁ、体調が悪いのかなぁ・・・・

[2694] 更に追加情報  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/19(水) 20:56:32
SP2 のインストールが完了したら安心ですが、ただ 1点。
e-mail に添付ファイルがあり、その名前が readme.exe または readme.eml の場合は”絶対”に開かないでください。開くと SP2 インストール後でも感染します。

[2693] 追加情報  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/19(水) 20:15:07
先に読んで!
2692 は IE が 5.0 の場合です。
既にアップグレードしている場合は、サービスパックの種類が異なります。IE のバージョンは
「ヘルプ(H)」→ 「バージョン情報(A)」
で確認できます。前回のパッチ当てですでに 更新バージョン: SP2 になっている場合もあります。

---------------
Re: 追加情報 投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/19(水) 20:53:28
バージョンを確認して
5.00 だった場合はこちらの URL へ
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=28910

5.50 だった場合はこちらの URL へ進んでください
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=32082


[2692] 緊急連絡2  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/19(水) 15:47:33
Windows98,Me を使用している場合

インストールが終了すると PCの再起動になりますので、あらかじめ必要なデータなどは保存終了しておいてください。

http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=28910
のページの中ほどにある、
----------------------------
今すぐダウンロードする
ie5setup.exe - 507 Kb
----------------------------
をクリックしてプログラムをダウンロードしてください。
前回と同様にダウンロードする場所(フォルダ)はどこでも構いません。

ダウンロードが終わったら指定したフォルダにある ie5setup.exe をダブルクリックしてください。インストールに必要なモジュールをマイクロソフトのサイトからダウンロードし始めます。56Kモデムで 10分以上かかると思いますが、がんばってください。
ダウンロード終了後、自動的にインストールが開始されます。

インストール → PCの再起動が完了したら IEを開いて「ヘルプ(H)」→ 「バージョン情報(A)」を選択してください。表示されたバージョン情報で、
------------------------------
バージョン: xxxxxxxxxxxxxxxxx
暗号強度: xxxxxxxxx
プロダクト ID: xxxxxxxxxxxxxx
更新バージョン: SP2
------------------------------
更新バージョンが SP2(サービスパック 2)になっていれば成功です。

この作業が終わった後であれば、ホームページの閲覧、e-mailとも問題なくなります。

Windows2000 を使用している場合は Internet Explorer 5.5 にアップグレードする必要があります。
PC に詳しい人に聞きながら作業してください。


[2691] 緊急連絡  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/19(水) 15:26:18
またまたワーム(ウィルスみたいなもの)の被害が広がっていますので、会社からの緊急連絡です。

今回のワームは超大手のサイトも改竄していますので、安心できるサイトはありません。(yahoo は安心。下記は現在まで改竄が確認されたサイトの情報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010919-00000002-vgb-sci

対策は帰ってからでも報告しますので、それまでホームページの閲覧を控えてください。また、たとえ知り合いからのものでも e-mailを開かないでください。メーラー(OutLookなど)の設定でプレビュー(画面下でメールの内容を表示する)が ONになっている場合、メーラーそのものを起動しないでください。


[2690] え〜そうなのっ?  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/18(火) 12:36:07
2689 たあちゃんへ
宿泊費はお客さん持ちなんだ〜。そりゃあ一刻も早く帰りたいよね。オーガナイザーって、どういう意味?今だったら、海外旅行では保険をかける人が多いけど、保険にはそういう緊急事態の費用は対象になっていないのかな?
遊びで旅行をしている人は、有給で会社を休んでいるだろうし、あまり休むと会社側でも困るよね。欠勤とか減給になる人もいるかもしれないね。たあちゃんのお客さんは、明日帰国できることになって良かったね〜。

明日は、ゆっくり寝てください。
私も、もう少ししたら出かけま〜す!


[2689] 宿泊費  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/18(火) 12:15:46
基本的には「客持ち」です。
各社のいろいろなパンフレットにも、この様な緊急事態での延泊の費用は客持ちと出ている。 パッケージ・ツアー(主催旅行)は、ほとんどの会社が、これを適用している。
ただ一部の共催旅行は、オーガナイザー側が出してるツアーもある。

うちの客で、25日の予約しか取れていなかったグループが、明日帰国できる事になった!!

昨日は、昼近くまでTEL・TRFで、昼間は買い物と昼寝で、夜からまたTEL・TRFだった・・・・、ちょっと疲れたので明日も休みます。

2001/09/17     20:15
-----------------
メジャーリーグ 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/18(火) 12:30:01
本日(17日)から、野球が再開されました!


[2688] テレホが問題  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/18(火) 00:07:13
11時からはテレホ時間なので混雑がひどいです。それに加えて主要な TV番組も終わるのでネット人口が極端に増加するんでしょうね。この時間帯の書き込みは地獄です。

それにしても長兄様は明日いきなり当直・・・。○くはないのに大変ですねー。


[2687] また、削除  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/17(月) 23:39:34
[2685][2686]も削除した。
[2684] 削除  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/17(月) 23:27:17
[2683]は、[2682]と同じ内容だったので、削除した。
それにしても、つながるのが、午後11時を過ぎると極端に遅くなるね。

[2682] 約290キロメートル  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/17(月) 23:15:33
札幌−130q−伊達−160q−函館
今回は、昨夜あまりいびきをかかずに熟睡できたようで、比較的楽に運転できた。(非常に珍しいことだ!!)
明日は、二機隊訓練に当直勤務。
ハードになりそうだが、頑張るしかないだろう。(;−・。・−;)ふうっ。

[2681] 印刷は・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/17(月) 22:24:53
2679 姐御様
ネコのクラッカーを印刷するのは不可能だと思います。
印刷する時は画像の最初の”絵”が印刷されますので、ネコのアニメーションの第1パターンである、クラッカーを鳴らす前の画像が印刷の対象になってしまうはずです。

長距離運転お疲れ様でした < 長兄様


[2680] おかえりなさ〜い  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/17(月) 19:52:03
お疲れ様でしたー!
印刷は、私も少し試したけど、ネコのパンパンはでないと思います。それ以外は大きくても大丈夫なんですね。

明日、兄貴は当直?姐御様はお片付け?
無理しないようにね。


[2679] 函館です  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/17(月) 17:57:44
意外に順調に行動できて、1時間ほど前に函館に戻りました。
そして、不在中の掲示板を印刷してみたのですが・・・・。
[2656] は、ほとんど普通に印刷できたのですが、一ヶ所、ネコちゃんのクラッカーのキラキラが印刷できませんでした。
何度か試してみたけど、印刷される状態は一緒で、動いていても大きくなっても影響はないようですね。

[2678] あと1週間  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/17(月) 14:56:42
今後の日曜日は、摂津市の市議会選挙です。市会議員って選挙期間が1週間だけらしいです。昨日は初日なので、朝から宣伝カーがまわっていました。こんな時、熱心なのは共産党で、演説も近くの道でやってますが、内容はくやしいけどもっともな事を言ってます。自民党や、その他は名前の連呼だけです。いったい誰に投票したらいいものか・・・。

今度の3連休で、斜め下の斉藤さんが引越しをしてしまいます(T.T)とっても悲しい。一番仲良くしてもらっていたのに・・。
泥棒に入られたあと、すぐにでも引越しをしたいらしかったけど、とうとう引越しをするそうです。今度は奥さんの実家のすぐ近くに見つけたらしいけど、寂しいなぁ。

---------------
Re: また間違えた 投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/17(月) 15:04:23
「今後」→「今度」ですぅ。


[2677] タグの使い方  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/16(日) 23:52:20
掲示板でのタグの使い方を Cyber Brother's のトップに追加しました。気が向いたら遊んでみてください。

試したいときは、この掲示板でタグを使用してみて、「投稿する」をクリックしてみましょう。「確認画面」で見て、思い通りになっていたら成功です。失敗していたら「←戻る」をクリックすればアップされませんので、気楽に試してみましょう!


[2676] せいかちゃん  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/16(日) 23:02:19
睦おばさんは、今でもせいかちゃんを預かっているんですね。選挙の時だけかと思っていました。せいかちゃんがいると先生の機嫌が良いというのは、ちゃんとわかっている、という事なんですよね。

度々のお見舞い、お疲れ様です&ありがとうございます。

明日の移動は気を付けてね!


[2675] 強行ですね  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/16(日) 22:50:51
明日は札幌 -> 函館走破ですね。
長兄様も姐御様も疲れちゃいますね〜。

2671 長兄様
2656 で長兄様の顔を表示しているのは jpgフォーマットのグラフィックです。周りのネコや俺、元組長のグラフィックは gifフォーマットのグラフィック。それが関係あるのかな〜。一般的には関係ないですけどね〜。
表示できない部分は四角くなっていると思いますが、そこにマウスカーソルを合わせて右クリック -> 画像の表示をしても表示できませんか?CTRL + SHIFT を押しながら”更新”してもダメですか?
・・・それでも表示できなければお手上げです。


[2674] まだ、札幌でした。  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/16(日) 22:37:47
結局・・・室蘭の人に新築祝いを届ける事になったりして、明日早めに札幌を出ることになりました。

おじ様は、言葉が一番リハビリが進んで無いように思います。聞き分けられる言葉がほとんどありませんでした。 もともと声は大きかったのかも知れないけど、発する声が大きくて、ちょっと耳が遠くなっているのかも・・・・と感じました。

今回お見舞いには、お湯を注ぐと出来る「とろろ昆布汁」にしました。 一応とろろ昆布は好物だと、睦おばさんにお聞きしたので。
睦おばさんには、「うすゆき」という和菓子を持参しました。
次回のお見舞いは、早くて10月後半だろうから、またボチボチ考えておこうと思います。


[2673] まだ、札幌  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/16(日) 22:16:35
今晩は、諸事情で札幌泊となった。

ところで、今日の午後2時頃、お見舞いに行ってきた。
せいかちゃんも来ていたので、機嫌は良さそうだったが、言葉は不明瞭のままだったし、身体の様子は前回とあまり変化はないようだった。
以上、お見舞いの報告まで。


[2672] お疲れ様  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/16(日) 22:10:54
2670 兄貴へ
札幌のお見舞いから戻ったんですね。お疲れ様でした。
先生の様子はどうでしたか?

2668 たあちゃんへ
私も帰国出来ない人のことは気になってます。宿泊費の事もだけれど、苛立っている人たちも多いだろうし、色々文句を言ってくる人もいるんじゃない?ストレスがたまるかもしれないけど、アルコールの量が増えないようにね。


[2671] やっぱり未解決  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/16(日) 22:08:13
[2667]おさむくんへ
その後、姐御のバイオでは、大きなアイコンが正常に出ないことの方が多い状態。仕様がないね。

[2670] ありがとう  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/16(日) 22:03:25
[2668]たあへ
ありがとう、そしてお疲れさん。
しばらくは、厳しい状況だろうから、ちょっとアルコールの量を減らして体調に注意してな。

[2669] やっぱり大変  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/16(日) 18:32:17
2668 次兄様
やっぱり混乱は続いているんですねー(あたりまえか)。帰国できない人たちは不安でたまらないでしょうね。

不謹慎かもしれませんが、帰国できない人の宿泊費は誰が負担しているんですか?なんとなく気になって・・・。


[2668] 兄上様  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/16(日) 14:57:09
誕生日 おめでとう

兄貴の誕生日には、受けねらいをと考えていたけど・・・・、俺の仕事上ちょっとタイミング悪かった。(ゴメン)

兄貴を含めみんなに心配をかけているけど、今日の最初のヤマは全て越えた!(帰国出来た!!)  もちろん問題はまだまだあるし、今夜もTEL・TRFだけど明日の午後は爆睡出来ると思う????

中には、今月の25日まで予約が取れない人(弊社)や、10月まで取れない人(他社)もいる・・・・。 そんな人達の1日でも早く帰国したい気持ちが、痛いほど伝わって来ると・・・・・・・。

2001/09/15     22:55


[2667]  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/16(日) 13:37:19
RESする前に解決したんですね。
原因は・・・。謎です。IEにイメージの表示に関する設定はないはずだし。でも、復活してよかったですね。

[2666] なぜか・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/16(日) 12:42:04
アイコンの顔が、何度か更新しているうちに出てきました。
昨日から今までは、何度更新しても出てこなかったのに・・・・。
よく分からない事ばかり、不思議だなぁ〜?

[2665] 大きなアイコンが  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/16(日) 12:09:37
[2656]の私の大きな顔のアイコンが、私のPCでは、はっきり顔になっているのだが、姐御のバイオでは、小さな顔がたくさんつぶれた状態になっていたり、縞模様になっていたりしているのだが、なにか設定とかに問題があるのだろうか?
[2664] あめでとう〜2  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/16(日) 01:12:20
キツツキ番おめでとう〜!!

でもさぁ、技が使えるようになったら、印刷はどうなるんだろうね。ちょっと気が付いてたけど、あまり深く考えてないの。私の過去の書き込みも、どうしようかなぁ・・・


[2663] でへへ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/16(日) 01:03:12
2662 長兄様
そう言われるとテレますな〜。
あ゛〜
油断してたらキツツキ番!や、やられた・・・。

[2662] 全く  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/16(日) 00:55:27
と〜っても、良い義弟を持って、あたしゃ、幸せもんだよ。
さらに○くはない義兄でした。

[2661] 安心しました  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/16(日) 00:43:00
2653 長兄様
札幌は日帰りだったんですね。安心しました。
決して無理はなさらぬよう。さらに○くはないのですから。

[2660] へっへ〜んだ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/16(日) 00:40:51
この掲示板はいろいろな事ができるのでした。
タグ(ホームページを記述する言語(約束事))の使用が可能なので、わりと簡単にアップできます。明日にでも簡単な使用例を紹介しますねー。

いろいろな記述が可能と知りながら今まで黙っていて、驚かそうと思っていた義弟より。


[2659] すご〜〜い!!!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/16(日) 00:26:03
いろんな事が出来るんですね。

[2657] きょうこ様
お風呂は『湯らん銭』です。 山下町のお風呂はお湯が出ないし、元町は給湯タンクからお湯を抜いているので、お風呂は入れないんです。


[2658] ありがてぇなぁ  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/16(日) 00:23:32
大阪組、ありがとうm(__)m
ちょっと、e-Card等を想像していたので、嬉しいけど「へぇ〜こんな事も出来るんだ、すごい!やられた!」てな感じでした。

[2657] さすがっ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/16(日) 00:11:20
想像している訳じゃないけど、動じることなく修正したなんて、姐御様もデジカメの写真を送るのは、もう完璧なんですね。
私は最近使っていないから、聞いたことも忘れちゃった。
それにしても、なぜ仁王立ち?

明日も伊達で泊まる予定なんですね。
山下町のお風呂は使えるの?それともお風呂は元町?


[2656]めでてぇ  投稿者:大阪組  投稿日:2001/09/16(日) 00:04:18

Happy Birthday



おたんじょーび おめでとー。 おたんじょーび おめでとー。


いやぁ〜44のゾロ目ですな〜 by おさむ
大変な仕事だけど体に気をつけてね! by きょうこ

[2655] 内緒の話だけど  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/16(日) 00:00:03 [返信]
姐御は、お墓の写真を加工して保存する時、縦長の写真を回転させるのを間違えて、お墓を逆さまにしてしまい、俺ならあわてて、削除してやり直すところを、少しも動じることなく、もう一度180度お墓を回転させて、正しい向きにしたんだって。
姐御が、両足を広げて仁王立ちになって、お墓をグルグル回しているところを、決して想像してはいけないぞ!!!

[2654] カウントダウン  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/15(土) 23:56:55
もうすぐ誕生日ですねー < 長兄様
[2653] 帰りは  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/15(土) 23:53:11
[2650]おさむくんへ
心配ありがとう。
今のところ、明日は、伊達〜札幌を日帰りにして、明後日、伊達から函館に戻るつもりだよ。予定だけどね。

[2652] 送ったメールは  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/15(土) 23:48:14
撮影−俺
加工〜メール作成まで−姐御
でした。

姐御は、9月20日のお彼岸の入りにあわせて送ろうとしていたのだが、俺が、準備が出来たのですぐ送りたいと言いはって送ってしまうことにした。
ただ、たあは、それどころじゃない状況だとは思うが、そんな状況だからこそ心を落ち着かせる気分転換になればと思った。


[2651] メール届きました!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/15(土) 23:40:09
メール届きました〜!ありがとうございます。
こんな事も出来るんだね。

virtual墓参り・・・合掌。 


[2650] だ〜めで〜すね〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/15(土) 22:45:08
長兄様
あまり心配かけちゃダメですよ。まぁ、男は比較的”やんちゃ”なものですが・・・。
”行き”は伊達でビバークできますが帰り道、札幌→函館は一気ですか?それは疲れますねー。

[2649] 体調は  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/15(土) 22:35:20
[2645]おさむくんへ
体調は、ほぼ回復(^_^)v
伊達に来る前に、点滴を打ったせいか、それともお医者さんが
「この薬で、だんだん腹痛の間隔が長くなっていきますよ。」
と自信たっぷりに説明してくれたので、暗示にかかりやすい私としては、几帳面にもらった薬を飲み、確かに効いていると思いこんでいるのが良かったのかもしれない。
今夜の夕食には、寿司を食べたくなる程、なくなっていた食欲も回復したし、明日は、元気に札幌にお見舞いにいけそうだ。
それにしても、いつもながら、姐御には面倒をかけている。
具合が悪かった時には、具合が悪いことを気にしすぎて余計病気気分に陥らないように、ちょっと調子が良くなると消化の悪そうなものでも食べそうになるのでそれを踏みとどまらせてくれたり。
(‥ゞポリポリ、(‥ゞポリポリ、(‥ゞポリポリ

[2648] [2641] たつゆき様  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/15(土) 21:06:59
やっぱり、相当お疲れのようですね。
何とか“15日”を乗り切って、“16日”の日曜日にはお休みできるといいですね。

夫の休みもあと2日。 仕事が休みで夫の体調回復には良かったような気がします。 忙しくても、夜寝ることが出来ない当直はないから。


[2647] そっか  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/15(土) 21:05:17
カラスは遊んでるんですねー。なーにが楽しいんだか。
磁石は謎ですね。グッズとして売られていたのなら、効果はあるのでしょうが・・・。磁力で方向感覚とか狂うのかな?

[2646] 磁石の効果・・・?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/15(土) 20:54:22
効果があるかどうかは分からないのですが、カラスや鳩よけグッズとして売っていたので、気休めでも一応置いています。
置いたばかりの頃は、多少は効果があるような気がしたのですが、もう慣れちゃった(?)かも・・・・。
カラスは、よく石などをヘンな所において遊んで(?)いますよね。 線路にとか・・・、お墓の上とか・・・。
高橋家のお墓は、玉石を敷いているから、カラスの遊び場になっているのかも知れませんね。

[2645] お疲れ様でした  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/15(土) 18:25:36
なんだか、このタイトルばっか・・・。

カラスは何の目的で石を入れるんでしょうね?そんなことして楽しいのかな?磁石って何の役にたつんですか?カラスは磁石が嫌い?

長兄様の体調はどうでしょう?気を付けてくださいね。


[2644] お墓参り  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/15(土) 18:06:52
お墓掃除とお墓参りをして来ました。
やはり、お彼岸ではないので他には誰もいませんでした。 敬老の日だからお墓参りした・・・・なんて言ったら、親達が怒るかな?

高橋家のお墓では、カラスの仕業だと思うのですが、花入れと線香立てに玉石が1個ずつ入っていました。 いたずら防止に磁石も置いてあるし、お供物もあげてないんだけど・・・・。 丈夫なスプレー菊をあげたけど、カラスがいるし、お彼岸までは持たないのかなあ〜。

今回の目的の一つが終わって、まずは一安心。
後はお見舞い! 明日は札幌です。


[2643] お疲れ様でした〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/15(土) 16:31:21
2641 次兄様
明日が山場なんですねー。今日はゆっくり寝て体力を温存してください。早く平常が戻るといいですねー。

[2642] 激務だね  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/15(土) 15:53:52
アメリカから飛行機が出始めた様子は、テレビでもやっていました。でも、空港内の様子はわからないから、混乱や修羅場は想像できない・・・。けが人が出なければいいけど。

今日はお昼ぐらいから雨です。出かける気にもならないし、テレビ&ビデオを見ています。


[2641] 明日が・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/15(土) 14:58:57
今日は、国内の何ヶ所から日本行きのフライトが、やっと10便位出た! 各空港は修羅場のごとく・・・・・・・・。
うちの客は1人も予約を今日に変更出来なかったので無理に空港へは、行かなかった。
ただ予約上は、明日に変更出来たグループが多いので、明日が最初のやまばとなる。 もちろん今夜もTEL・TRFで明日もOFFICE、明日予定の客が無事に帰国出来たら、15日(SUN)は休む予定・・・です。

2001/09/14     22:59


[2640] 伊達の天気はどんより  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/15(土) 10:59:44
朝から、伊達神社の御輿が廻ってきている。
ちょっと懐かしいなと思った。
ただ、賽銭箱を持っている若者が完全な銀髪だったが、それほど違和感はなかった。白い装束に銀髪は、以外とあうようだ。
さてと、墓掃除と墓参り等動き出さねば。

[2639] よかった  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/15(土) 10:04:34
2638 次兄様
”何とか”でも”元気”という書込みには安心します。

空港が閉鎖されたり、規制が厳しくなってしまうなど、こちら側の努力だけで解決できないことが多いから大変ですよねー。くれぐれも無理をしないようにしてくださいね。


[2638] 元気です  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/15(土) 04:46:53
みんなに心配をかけていますが、俺は何とか元気です。

今朝になって、やっと少しだけツアー客の脱出予定が見えてきました・・・・(あくまでも予定?)。 でも来週中までは続くと思われる。

2001/09/14     12:46


[2637] たあへ  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/15(土) 01:47:03
書き込みが短い分、大変さと疲労の濃さが伝わってくる。
遠くから心配することしか出来ないし、仕事の事は、よく分からないが、身体と神経が疲れているだろうから、月並みだが車の運転には気をつけてな。

[2636] [2632] たつゆき様  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/15(土) 01:25:30
お疲れ具合がヒシヒシと伝わってきます。 もう十分頑張っているのだろうから、できるだけ・・・少しでも休んでくださいね。
せめてぐっすり眠れますように・・・。

今日は、お墓参りはできませんでした。 
お祭りは、「わたあめ」を買いに行っただけなので、あまり様子は分かりませんが、私達が子供の頃に比べたら、ちょっと寂しい気がします。

さて、明日こそお墓掃除とお墓参りだ!!!


[2635] お祭りかぁ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/15(土) 00:35:42
2631 姐御様
忘れていたけど、この時期は伊達神社のお祭りでしたね〜。
忘れていたというより、覚えていなかった!
兄貴の誕生日の頃だったね。
今は、伊達のお祭りは、人が多いのかな?ちょっと懐かしいです。

2632 たあちゃんへ
野球は再開されるらしいね。でもロスでの試合は中止でしょ?
後始末も大変だね。
戦争も始まりそうだし、やっぱりノートPC買っておいたら?


[2634] 皆さん大変ですねー  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/14(金) 21:39:03
2631 姐御様
な、なんだか寒そうですね。でも、ちょっと羨ましい・・・。こっちは湿気が多くてすごく気持ち悪いです。エアコン ON状態で室温 32度、湿度 56%です。体調の悪い時は風邪をひきやすくなってますので長兄様も無理はしないように。

2633 次兄様
かなりお疲れなようで・・・。出張から帰ってきて、いきなりですもんねー。休むヒマがないですね。13か 14日はお休みの予定だったのに。

皆さん本当にお疲れ様です。


[2633] 言い訳をちょっと・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/14(金) 18:38:58
今日の日中に掲示板に現れなかったのは、実は、昨日は会社へ行かなかったので、午前中から会社へ行ってました〜。
私だけ先に帰ってきました!

[2632] 3日目終了  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/14(金) 16:05:41
日本との連絡もやっと終わったので、これで帰れます。

2001/09/13     24:06   


[2631] 今日の天気  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/14(金) 12:34:48
今のところ雨は降っていないけど、ちょっと怪しい天気です。 伊達は涼しすぎ! 半袖を着てきた私達はかなり浮いています。 室温でさえ20℃前後しかありません。(今現在の室温で22℃) 
お墓参りは・・・・延期かも?
すっかり忘れていたのですが、今日は伊達神社のお祭りでした。
天気とお寺と人出の様子を見て、今後の予定を決めたいと思います。

[2630] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/14(金) 00:24:05
私も久し振りのキラキラ番でした〜。
明日、大阪の天気はあまりよくないようです。
伊達ー室蘭はどうかな?気を付けてね(しつこいけど・・)
お墓参り、よろしくお願いします。
では、おやすみなさい〜。

[2629] 体調はほぼ回復  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/14(金) 00:19:49
[キラキラ番+1]おさむくんへ
心配をかけたけど、伊達には、無事午後10時位に着きましたよ。
途中、ちょうど中間地点の八雲でトイレタイムをとったけど、これは、いつものことで、お腹の調子はそれほど悪くなく、きっと点滴と、昨日から服用している薬が効いてきているのだと思う。

[2628] 伊達です  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/14(金) 00:04:04
久し振りに函館から伊達の移動を夜にしたので、なんか変な感じでした。
明日の予定は、室蘭に行く程度なので、時間はあるから天気さえ良ければ、お墓参りをしてきます。 彼岸の入りは20日だけど、いつものごとく多少のずれは勘弁してもらおうと思います。

あれれれ・・・・。
キラキラ番ですね。 おめでとう!!!


[2627] うぐぐ・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/13(木) 23:24:42
元組長にキラキラ番をとられてしまった・・・。

それはそれとして、大丈夫ですか? < 長兄様
長旅の間、何回トイレ・タイムが必要になるんでしょ?
もう伊達には到着したかな?

それにしても、この時間帯は遅いですねー。掲示板が開くまで。


[2626] 気を付けてね〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/13(木) 21:05:50
兄貴&姐御様 こんな時だけど、気を付けてね!
なんだか、いつもあわただしくて大変だね。
近くにいないので、お役に立てず、ごめんね。

たあちゃんもお疲れ様です。
観光客がたまっていくという話は、ニュースでもやってました。
アメリカとカナダで確か9000人とか・・・。
頑張ってね〜!


[2625] こんな時だが  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/13(木) 17:29:34
9月15日の当直を休みにしたので、今日から、伊達・札幌へ行って来る。
今月の下旬は、転勤シーズンで函館を離れるのを自粛しなければならなくなるので、今のうちに行くことにした。
伊達では、もう一度お墓参りをして、札幌では先生のお見舞いも行けたらと思っている。

[2624] お疲れ様・・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/13(木) 16:41:26
辰幸君も体調崩さないようにね。

夫は、点滴を打って来て昨日よりは調子がいいみたいです。
今回は、暴飲暴食はまずあり得ないと思うんだけど・・・・。
人間ドックの結果の事もあって、今はアルコールも取ってないし、食事もカロリー控えめにしているし・・・・。
せめて、誕生日には美味しいものを食べようと思っていたのに!


[2623] 2日目  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/13(木) 14:06:22
空港は使えないし、使用する飛行機もない!
一日一日、帰国予定の人だけが『たまっていく』・・・・・・・。
疲れたよ〜〜〜〜〜〜、もう帰る事にする。

2001/09/12     22:06


[2622] そうだったの  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/13(木) 13:56:23
2621 兄貴へ
そうだったの・・・・。聞いていたかもしれないけど、覚えていなくてごめんね。ところで今日は調子はいかがですか?前にもなったことがあるのなら、これからも気をつけなくちゃいけないね。
暴飲暴食には気を付けましょう〜!もうすぐ誕生日だけど、美味しいものを食べ過ぎないようにねっ。

じゃ、ちょこっと会社へ行ってきま〜す!


[2621] 急性腸炎での入院  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/13(木) 13:18:13
これは、平成10年4月、函館に転勤してきて間もなくの事で、
4月16日(木)寒気と下痢で当直を日勤にしてもらい帰宅
4月17日(金)藤本内科で点滴
4月18日(土)函館市医師会病院で点滴
4月19日(日)同上
4月20日(月)函館市医師会病院に入院
4月23日(木)退院
ということで4日間しか入院していなかったし、点滴を打ち続けただけだった。
覚書年表の時には、怪我の履歴ということで依頼しなかったはず。
 
[2620] 3年前??  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/13(木) 01:07:44
2619 兄貴へ
3年前に急性腸炎で入院していた?覚えていない^_^;
覚書年表にも載っていないよ。

そろそろ寝ます。お大事に!


[2619]  (←_→)うーむ  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/13(木) 00:59:32
[2618]おさむくんへ
私が3年前になったのは、確か『アダルトな急性腸炎』だよ。
38℃位の熱が数日続き、その熱が下がった途端に下痢が一日中続いた。
当然、熱がでていた間は暴飲暴食は出来ず、あまり食べていないのに下ってしまい、脱水症状を起こして四日間入院して点滴を打ち続けた。〔どこが、アダルトかな(‥?〕

[2618] 懐かしい。  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/13(木) 00:17:36
急性腸炎・・・久々に聞きました。
実は小学生(3年〜5年)の頃、年に一度は急性腸炎になっていました。父方の実家(じいさん、ばあさん)に遊びに行き、大人に交じって暴食をするものだから、夜中に救急病院に向うハメになってしまったのでした。
熱も体温計を振り切るくらいにボンボンに上がりましたよ。

[2617] 私は元気!o(^-^)o  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/13(木) 00:10:48
私は元気なんだけど・・・・。
やっぱり、番号が飛んじゃいましたね。 失礼しました。

夜安らかに眠れるように、用心してホントに今日一日テレビをほとんど見なかったから、きっと明日も私は元気でしょう!!


[2616] もしかしたら?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/13(木) 00:02:19
[2615] がなくなっているかも知れません。 投稿したらエラーになったので、もう一度投稿したらすでに[2613] に入ってました。
すぐに削除したんだけど・・・・やっぱりダメよね。

[2614] 大丈夫?  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/12(水) 23:56:06
何だか兄貴も体調が悪いようで、大丈夫?
たあちゃんも、忙しそうで心配だし・・・・。
姐御様は、大丈夫ですか?

[2613] 風邪ではないみたい  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/12(水) 23:56:02
今回は熱も無いし、風邪ではないみたいです。
函館に来たばかりの頃になった急性腸炎に似ているようです。 といってもかなり軽めのだけど。 “疲れ”が出たのではないでしょうか? 
まあ、今回は大したことないですよ。

[2612] あらら  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/12(水) 23:37:28
長兄様の書き込みが!
下痢を伴う風邪が流行しているようですよ。アメリカの事件で国内の情報が薄くなっていますが、ラジオで聞いたような気がします。
気をつけてくださいね。

[2611] ・・・。  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/12(水) 23:34:29
なんだか適切なコメントが思いつきません。
身近で起きた事件ではないのに、精神的な圧迫感が強くて遠いアメリカの事とは思えません。
今日は仕事にも集中できませんでした。戦後最大の悲劇になってしまいましたね。

[2610] 早退しちまった  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/12(水) 23:30:35
当直のはずが、なぜか自宅で書き込みをしている。
実は、昨日からお腹(腸付近)が痛み、食べたり飲んだりする度に、数十分か1時間位すると、下痢をするようになり、今日も一度出勤したのだが、断続的に痛み、回りの人からも心配され病院へ行くために、早退し、日勤扱いとなった。
病院で血管注射を打ってもらい、飲み薬を3種類処方してもらった。
明日は、病休し朝から病院へ行き点滴を打ってもらう予定だったが、今はあまり痛まないし、その必要があるかな、といった感じなのでご心配なく。

[2609] ありがとう  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/12(水) 15:25:07
たあちゃん、帰ってしまったかな。
2608 カナダの状況ありがとう。表の掲示板に書かせてもらいました。

[2608] 表の[276]へ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/12(水) 14:59:37
表の「MAYさん」への情報として、
カナダのバンクーバーの空港は、日本等からアメリカに入る国際線の多数が、緊急着陸をしている為に、空港内は異常な状態らしい。
ただ、アメリカ国内の全ての空港は、明日まで厳戒体制の為離発着が出来ないが、カナダは今のところ可能なので、カナダからの脱出は早いと思うョ。

2001/09/11     23:59


[2607] お疲れ様  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/12(水) 14:26:47
たあちゃん、お疲れ様でした。
何だか色んな話が飛び交っていますね。アメリカでは、主犯格の人が電話で今回のテロ活動について話している内容を、傍聴し知っていたのに防げなかった。それと不気味なのが、さっきヤフーの掲示板の中で、昨日の午後5時(日本時間)に、どこかで「何かが起こる、飛行機激突、ビル炎上」という内容があったと書き込まれて、文面のコピーもありました。でも今はヤフーは開けなくなっていた。
姐御様、今日は兄貴は当直ですよね。1人で怖かったら、電話でも何でもしてくださいね。

[2606] 出張?  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/12(水) 14:21:20
今の状況では・・・・ たぶん行けないと思う。
出来るだけ毎日書き込みをして。状況説明をします。

昨夜は、3時間半位しか寝ていないので帰りますが、今日もTEL・TRFです。

2001/09/11    22:21


[2605] お疲れ様でした  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/12(水) 14:07:34
本当に長い1日でしたね。
仕事に影響も出るのでしょうね。 出張はまたあるの?
これから先、一体どうなっちゃうんでしょう?

[2604] 1日目  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/12(水) 13:59:33
やっと長い1日が終わろうとしている・・・・・。

収君の質問にあった、核基地は噂では「ペンシルベニア州」らしいョ。

旅行業界は、以前の湾岸戦争・LA暴動・大地震とは比べものにならないほどの“大打撃”になるだろう・・・・・・・。
一度に何機もハイジャックされて激突させられたんだから。

NEWSの中では、「真珠湾攻撃に次ぐアメリカ領土内への攻撃」と、言っている。

野球は再開出来るのか?? もしかしたらこのままシーズンを終えてしまうかも????

2001/09/11     21:57


[2603] すごい事になってるね。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/12(水) 12:42:07
2つ目のビルに飛行機が突っ込む映像が出てきたり、ビルから逃げ出す人の映像とか、朝から衝撃映像がいっぱいでしたね。消防士さんが200名位、犠牲になったとか・・・。現場の人達は命がけなのに、電波のおかげで私達は遠くからその瞬間を見ている、不思議な感じです。
ヤフーのニュースに載っていましたが、坂本龍一、宇多田ヒカル、元スピードのメンバーなどは連絡があって無事だそうです。久保田利伸はNYにいなかったから無事。野球も中止だそうですね。
貿易センタービルとペンタゴンとホワイトハウスを狙ったと思われるので、多分ホワイトハウスは失敗したのでしょうと、解説の人が言ってました。
この後、アメリカがどういう反撃をするのか・・・怖い。

[2602] 眠たい・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/12(水) 11:03:13
昨夜は、やはり寝付けなくて、二人でジタバタしてしまいました。
やっと寝ても、5時間程度の睡眠で当直に出かけた夫は大丈夫なのかな?
とりあえず私は、家の事をしなければならないので、上の空状態で洗濯したり掃除したりしています。
多分、今日はあまりテレビを見ないと思います。 これ以上ショッキングな映像を見てしまうと、私の場合、これから先、3日に1度の当直の度に眠れなかったり、うなされたりしそうなので・・・・。
この掲示板はチェックしますので、何かあったら書き込みしてくださいね。

台風は、函館は通り過ぎてしまったみたい。 ニュースでもあまり出てこないので詳しくは分かりませんが、北海道のあちらこちらで道路が通行止めになったり、土石流や浸水といった被害は出ているようです。


[2601] おやすみなさい  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/12(水) 01:33:01
大阪組も寝室に向います。寝室の TVでも見てようかな?

そんな場合じゃありませんが、キリ番 Getですね < 長兄様


[2600] 寝ることにする  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/12(水) 01:30:17
この分だと、仕事上で明日からいろいろありそうなので、もう寝ることにする。
[2599] 許せん!!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/12(水) 01:23:59
2597 長兄様
許せませんね!!今は情報が混乱しているけど、きっと数千の単位で死者や負傷者が出るでしょう。最悪の場合、数万に達するかもしれません。何に対して不満があるのか分かりませんが、その状況を見て笑える神経は・・・。

[2598] ど、どうしよう  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/12(水) 01:20:43
次兄様の話では、USの核施設は東側にあるとのことです。そこが狙われたら・・・。考えただけでも恐ろしいですね。

ただでさえ不況に入っていたアメリカ経済がさらに混乱したら・・・。現在は株取引も停止している状態だし・・・。世界同時不況のトリガーにならければ良いのですが。


[2597] 胸が重苦しい・・・  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/12(水) 01:16:48
テレビに、喜んで大騒ぎしているパレスチナの人々が映っていた。
これは、やはり、戦争なのだろう。
一部過激派のテロというより、アメリカを相手に戦争をしている国民が、自国の戦果を喜んでいるという感じなのだろうか。
そのパレスチナの人々が喜んでいるという現実が、とてもやり切れない気がする。

[2596] 寝れないね。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/12(水) 01:13:29
ハイジャックされた飛行機は全部で11機らしいという情報もありますね。ビルに2機、ペンタゴンで2機?、ペンシルバニア州のピッツバーグで1機?また何処かで1機落ちたらしい。まだ続くのかな?
こんな状態じゃ、寝れないね・・・

[2595] 困った・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/12(水) 01:05:09
なんか・・・・眠れそうにありません。
辰幸君は大変そうだね。 これ以上何事も起きなければいいけれど・・・・。

函館は今は静かです。 風もあまりありません。 
台風情報がなくなっても、台風は来るんでしょうね。


[2594] まだ、安心は?  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/12(水) 01:02:14
たあから連絡があったようだが、ニュースでは、まだ、ハイジャックされた可能性があり行方が分からない飛行機が4機あると言っていた。
今のところ確かに東海岸中心のようだが、まだ、心配だ。

[2593] 現実??  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/12(水) 00:49:32
不謹慎かもしれませんが、まるで映画を見ているようで現実感がありません。こんなことってあるんですね。

すっかり台風の情報が飛んでしまっていますが、函館はどんな状況なんでしょう?気をつけてくださいね。

次兄様からも連絡があり、身内関係は安心ですが、気分が晴れません。胸が圧迫されるような苦しい感じです。


[2592] 最新情報  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/12(水) 00:32:45
今、たあちゃんから電話がありました!たあちゃんは無事です。
たあちゃんからの最新情報では、ピッツバーグにも1機、墜落したようです。今の所は、東側中心に事故が起こっているようで、ロスでの被害はないようです。今朝は電話番の当番で、まだ自宅で色々と電話連絡しているそうで、会社行くのが何時になるかなどは、わからないそうです。

[2591] 怖いね〜。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/12(水) 00:18:24
その後、ホワイトハウスの近くや国防省でも、飛行機落下、車炎上とか、テロ行為が続いています。ペンシルバニア州でも飛行機落下が起こったらしいけど、映像は出てません。ペンシルバニア州って、何か大事な国の機関があるのかなぁ?アメリカの核兵器って、何処にあるんだろう?
[2590] 凄い事になってますね  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/12(水) 00:08:39
少し前までテレビをつけていなかったので、今頃ビックリしています。
映画じゃない現実の映像だと思うと、心臓が苦しくてドキドキしてしまいます・・・。

[2589] えらいこっちゃ!!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/11(火) 23:28:33
ニュースステーションを10時から見ていたけど、始まってすぐにNYでのビル爆発のニュースが飛び込んで、えらいこっちゃ!大変だ〜って感じで、ずっとテレビ見てます!もう釘付け状態です!ペンタゴンの近くも炎上しているし、映画のシーンみたいにビル倒壊しているし・・・・。
テレビ釘付けの人が多いのか、今は掲示板開くのが早かった。

[2588] どっちだったかな  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/11(火) 21:39:44
2586 姐御様
台風一過の漢字を先に使ったのは、姐御様とネイビーのどっちが先だったかなぁ。忘れてしまったけど、最初の書き込みのすぐ後には、自分の勘違いがわかってました・・・・。お恥ずかしいっ。

[2587] きもちわりぃ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/11(火) 21:01:10
台風が去ったと思ったら気温が 31度。湿気も多くて気持ち悪い!

2583 姐御様
掲示板を運営しているサイトは、以前から遅いと思っていたのですが、takadono.comも遅いですねー。うーむ。どうしちゃったんだろ。アサヒネットにメールでも出してみようかな。


[2586] 台風に備えて  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/11(火) 15:39:03
明日の台風に備えて、雨が小降りになったのを見計らって買い物に行ってきました。
我家の事ですから、当然車で、屋根付駐車場のイトーヨーカドーですが。
今はまた、大粒の雨が降り始めました。 明日の当直大丈夫かなぁ〜? 実は・・・・夫が、ちょっと風邪気味で調子悪そうなんですよね。 台風が早く過ぎて、天気が回復して欲しいです。
そういえば、私も前の台風の時、“台風一過”という言葉を使ったような気がする。 漢字を間違えていると思われていたのかな?

[2585] 遅いね!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/11(火) 13:21:49
2583 姐御様
やっぱり遅いよね〜。さっき12時半くらいも、すごく遅かった。
takadono.comのカウンターのページは今でも遅かった。昼休みにネットする人が増えたということなのかな?家庭でのパソコンの普及率は50%くらいになったらしいけど、ネット人口も増えているよね。ヤフーとかは問題なく開くとネイビーに言ったら、規模の大きいところは、ごっついサーバーを使っているんだって。うちのアサヒネットも会社のページは開けるのにねって言ったら、そういう所はサーバーは1つじゃないらしいの。うちのサーバーは当りが悪かったのかな。

[2584] 告白  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/11(火) 13:02:00
実は、今朝ネイビーには告白したけど、私は「台風一家」だとずっと思っていたの。台風のようにうるさくて騒がしい家族のたとえだと思ってました。まさか「台風一過」という漢字の言葉だとは・・・。前回の台風の時、ネイビーが「台風一過」と書き込みをして、漢字間違っているなぁ、でも教えなくても自分で気がつくだろうし、と思っていたら、ュースの見出しでも同じ漢字を見て、私がずーーーーっと勘違いしていた事に気がつきました!なかなか言い出せませんでした。とほほ・・・。
[2583] 朝から雨  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/11(火) 11:43:11
函館は、朝から大粒の雨です。
まだ台風じゃないはずだから、台風が来る予定(?)の明日が恐ろしい〜〜!

うちも、掲示板やtakadono.com、相当遅いです。 
特にこの掲示板は途中で寝てしまいそうになるくらい・・・。
アイコンが延々出てこないことがよくあります。 うかつに更新できないから、チャット状態にもなれないよね。
気のせいかもしれないけど、昼間も以前に比べるとちょっと遅いような気がします。 タイミングが悪いだけかもしれないけど。


[2582] 台風通過  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/11(火) 10:11:16
おはよ〜!
昨日は雨は強く降ることはあっても、強風というほどではなく、大阪は直撃されず無事に通過しました。今朝は少し曇っているけど、この後は晴れてくるようです。今回の台風は北海道まで行きそうですね。大丈夫かなぁ・・・・。

昨日も書いたけど、最近夜になると、掲示板もtakadono.comも遅くてイライラしてます。この掲示板が1番遅いと思うけど、めちゃめちゃ遅い時は、うまく開かない事もあるし、う〜!もお〜!!
って感じです。11時以降に遅くなるのはわかっていたけど、11時前でも遅い日があるし、チャット状態でテンポよく書き込みという訳にはいかないようですね。うちだけですか?


[2581] 台風は?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/11(火) 00:29:21
今回の台風も凄いようだけど、大阪はどうですか?
北海道には12日頃来そうだということです。 なにも夫が当直の日に来なくても・・・・ねえ。

夫は今、コックリコックリしながらゲーム中です。 もう寝たほうが良さそう。 まだやめないのかなぁ〜。
と思っていたら、寝るそうです。
このところ、夜は盛り上がりませんね。 ではおやすみなさい。


[2580] 二角取り  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/10(月) 23:26:32
私のお気に入りは、shockwaveの中にある「二角取り」です。
麻雀のパイを取っていくゲームなんだけど、初級でも10分くらいかかります。この前ようやく8分という記録を出しました。つまり3回したら、あっという間に30分が過ぎてしまいます。クリアできないこともあるし面白いよ。
http://jp.shockwave.com/games/puzzles/nikakudori/nikakudori_frame.html

この時間帯は、また掲示板を開くのに時間がかかってるよね。最近、takadono.comも遅い時があるんだけど、ネット人口が増えて回線が混んでいるという事なのかなぁ。


[2579] ゲーム  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/10(月) 19:56:06
懐かしいですね。四川省。
一時期少しだけやりました。今はルールも忘れちゃった。

窓の杜からダウンロードしたんですね。同じように大量のゲームなどを扱っているベクターというサイトもあります。
http://www.vector.co.jp/

うちはネットに繋ぎっ放しなのでサイト上でゲームを楽しむ
http://jp.shockwave.com/games/
とか、知らない人とネットで対戦できる
http://www.jgame.com/
で遊んだりしています。

最近はあまりゲームもしなくなっちゃいましたけどねー。だいぶ前に買って来た PS2用のソフトも全然進んでいません。


[2578] ゲームは  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/10(月) 19:12:33
[2570]おさむくんへ
最近我が家でやっているゲームは、「四川省」という昔の「上海U」(?だったと思うが)に似たゲームで、「窓の杜」というサイトかダウンロードしてみたもの。
姐御は、昔、「上海U」を華麗なマウスさばきで確か1分30秒をきっていたはずで、今回も黙々と修行に励んでいる。
俺は、最初だけ付き合う程度かな。

----------------
Re: ゲームは 投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/10(月) 19:17:38
「サイトか」→「サイトから」
[2577] チラシ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/10(月) 14:48:00
今回、大阪組に送った「チラシ」だけど、多少でも元組長の“お買い物日記”のネタになればと思ったし、収君にはこちらでの“PC”や“ゲーム”“DVD”等の、値段でも比較出来たらと思って送ってみた。
結局、俺が買えるのは来月になってしまうだろう・・・・。

それでは、帰ります。

2001/09/09     22:48


[2576] あらあら・・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/10(月) 14:29:19
遅くまでお仕事ですね。
せっかく健康的な生活を送っていたのに・・・・。

夫はいつも通り、お昼寝モードに入りました。

ということは・・・・。 独り言の掲示板。
つまんないから、メールしまくってやるぅ! と言ってもせいぜい3通くらいだけど・・・。


[2575] LAモード  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/10(月) 14:13:02
やはりここはLA! この時間はまだOFFICEで仕事です。
明日からのSEATTLE戦の準備で・・・・・。

2001/09/09     22:12


[2574] 雨の合間に  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/10(月) 12:47:09
大阪は朝から雨です。今の室温は31度位だから、函館とあまり変わらないね。でもちょと様子を見て雨の合間に西友まで行って来ました。
これから会社で〜す。また雨が降ってきたけど、頑張って行ってきま〜す。

[2573] 変な天気  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/10(月) 11:11:23
函館は変な天気です。
台風の影響はまだ無いようなのですが、北海道は秋雨前線の影響で全道的に雨・・・・なのに函館はいい天気。
そして、北海道のこの時期に気温が28℃もあるそうです。 室温は30℃前後もあります。 湿度も高くて気持ち悪い・・・。
9月になってエアコンを朝からつけているなんて、なんかヘンな天気。

[2572] チラシ見た!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/09(日) 22:51:00
次兄様
送ってもらったチラシを全部見ました。さすがに USのチラシはカッコイイですねー。同じ生鮮食料品にしても生活雑貨にしても洗練された雰囲気を醸し出しています。

ちょっと近所を巻き込んでチラシのデザインについて考えてみようと、たくらんでいますが・・・。賛同してくれる人がいるかな?


[2571] チラシ届いた  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/09(日) 14:53:10
さっき、アメリカのチラシが届きました〜。
まだ詳しく見ていないけど、写真も沢山載っていて小雑誌みたいだね。英語はぜんぜんわからないけど、チラシに出ているものは美味しそうに見えるね。
そのうちお買物日記のネタにさせてもらいます。ありがとう〜!

台風は和歌山近くまで来ているようだけど、まだここは天気もいいし暑い!最近30度くらいの日が続いたので、34度はキツイ!!


[2570] そっか  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/09(日) 13:39:45
2569 姐御様
昨夜はゲームしてたんですね。なになに?TVゲーム?PCのゲーム?

2567 次兄様
お疲れ様でしたー。ゆっくり疲れを取ってくださいね。


[2569] 大変ですねぇ〜  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/09(日) 11:37:49
LAとSFを行ったり来たり・・・・。
今頃は・・・猫ちゃんたちと遊んでいる? よりもまずビール? まあ、いろいろ大変でしょうね。

昨夜、大阪組さんは雑感などでお忙しいのだと思い、函館組はそれぞれ黙々とゲームをしていました。
もうちょっと早めの時間に書き込みをしてくれたら遊んだのに!!


[2568] おかえり〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/09(日) 10:39:54
たあちゃん おかえりなさい。お疲れ様でした〜!!
イチローは絶好調だよね。気がつけば阪神は最下位でした・・・。

[2567] 帰ります  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/09(日) 09:45:28
LAに戻って来ました、・・・・でも疲れたのでもう帰ります。
明日(9日)はOFFICEです。

2001/09/08     17:45


[2566] あ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/09(日) 01:44:32
あ〜寝ちゃった。
遊んでねって言ったのに・・・。ぐすっ。
いいもの。俺たちも寝るもん。

[2565] おやすみなさい  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/09(日) 00:50:02
今日は、久し振りに日中盛り上がりましたね。 その後は静かだったけど・・・・。
全員が参加できるなんて、めったにないですもんね。 楽しかったです。
でも、明日は当直です。 そろそろ寝なくてはなりません。
おやすみなさい・・・・・。

[2564] あれ?  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/09(日) 00:49:42
函館のお2人は、お疲れてなのかなぁ。忙しいのかな?

今日は良い天気だったけど、また台風が近づいてます。2つも!!
天気が良かったり悪かったり、暑かったり涼しかったりで、体調には気を使います。みんなも気を付けてね〜。


[2563] デジカメ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/08(土) 12:53:48
2558 兄貴へ 失礼しました、デジカメだったのねっ。
マニュアル撮影は難しいんだね。現像料金はかからないんだから、いっぱい撮って練習するしかないのかな。何かうまく撮れたもの&ウケそうな写真が取れたら、見せてね〜。

[2562] 久々!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/08(土) 12:37:06
久し振りに全員集合ですね。掲示板がカラフルで楽しい!

2561 次兄様
修正しておきました。

2560 姐御様
アイコンと同じ配列で並んで写真を撮るの楽しそうですねー。
楽しいというか、笑えると言うか。


[2561] 追加・変更依頼  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/08(土) 12:28:22
収君、ごめん俺の書き方が悪かった・・・・
「辰幸 出張 SF ・・・」で、お願いします。

2001/09/07    20:29


[2560] ありがとう〜!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/08(土) 12:06:06
皆さんありがとう!!

[2557] ホントだ。 キツツキ番連続して取ってる・・・。

伊達での写真は、是非アイコンと同じ配列で並んで撮って楽しみたいものですね!
それと、3兄弟だけの写真も面白そう!!
どっちにしても、相当恥ずかしそう。 なにしろ、石を投げたら知り合いにぶつかる「伊達」ですから。


[2559] 覚書年表  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/08(土) 12:04:42
おさむくんへ
「覚書年表 軽量版」見たよ。
用途に合わせて、使い分け出来そうでいいね。!!

[2558] デジカメだよ  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/08(土) 11:58:42
[2551]きょうこへ
デジカメで撮ったので、フィルム感度は関係ないよ。
ただ、オートではなくマニュアル撮影で明るさ補正機能を使えば、もう少し綺麗に撮れるようなんだが、・・・・まだ、マニュアル撮影が出来るほどカメラを使いこなしていないからなぁ。

[2557] おめでとう〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/08(土) 11:48:34
姐御様 キツツキ番おめでとうございます。
ここ最近のキツツキ番は、姐御様が連続GET!
隣で悔しがっている人がいるんじゃないかな〜。

2555 たあちゃんへ
今度みんなが伊達で揃ったら、公園で写真を撮ろうね〜。
でもシャッターを押してくださいって、誰かに頼むのも恥ずかしいね。同じ顔がいっぱい並ぶだろうし。


[2556] 追加しました  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/08(土) 11:42:45
2552 姐御様 2554 次兄様分を覚書年表に追加しました。
そんなに手間ではないですよー。

あぁ!姐御様がキツツキ番だ〜!おめでとうございま〜す。


[2555] おめでと〜〜〜〜う  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/08(土) 11:34:28
姉御様、何気なく「キツツキ」のGET おめでとう!!

写真も、確かに届いてちゃんと見ました、ありがとうございます。
次回伊達へ行った時に、この公園で写真を撮りたいな! はたから見たら変な人に見えるかもしれないけど・・・・・・。

2001/09/07    19:34


[2554] はい そうです  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/08(土) 11:28:17
今回の出張を、追加して下さい。
9月27日 辰幸 SF TPTの研修@ (10月8日まで)

時間がある時にお願いします。

2001/09/07    19:29


[2553] 話は戻りますが・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/08(土) 11:26:09
たつゆきくんが伊達の鹿島町の公園を見たような気がしていたのは、98年以降、私たちがロスに行っていたり、旭川に一緒に行っていたりして何度か会っていたからなんです。
伊達には寄ってないですもんね。 失礼しました。

出張中に写真を送ってもよかったのでしょうか?


[2552] 覚書年表軽量版  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/08(土) 11:15:16
さっそく見ました。
もしかして、追加をお願いすると2箇所に追加作業が増えたのですか?
・・・・・丁度追加をお願いしようと思っていたところなんです。 仕事が増えてしまったんですね。 申し訳ないです。

で、追加をお願いしたいのは、
・20001年 8月1日 高橋辰夫 クラーク病院(札幌)にリハビリのため転院

宜しくお願いします。
そういえば、今回のたつゆきくんの出張も追加になるんですね。


[2551] ふ〜む!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/08(土) 10:59:32
2547 姐御様
お天気が良すぎると、少し色が飛んでしまうんですね。フイルムのアーサー400を使うと多少は暗くてもキレイに写るけど、天気が良すぎる時には効果はないのかな?天気を気にしてフイルムを変えるもの大変かぁ・・・。そう言えば、もうずっと自分で写真を取ってないです! 

[2550] 寝ちゃった  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/08(土) 00:19:41
あら。寝ちゃった。
明日はゆっくり遊んでくださいねー。

[2549] 追加しました  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/08(土) 00:18:56
Cyber Brother's の TOP に「覚書年表 軽量版」を追加しました。従来のものより軽いと思います。
[2548] もう寝ます  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/07(金) 23:39:12
夫は、お昼寝をし損なったのでもう限界のようです。
明日は休みだし、ホントならもっと起きていたいのでしょうが、先程から居眠りをし始めました。

少し早いけど私も寝ます。 では、おやすみなさい。


[2547] 天気が良すぎて・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/07(金) 23:33:08
色がとんでる気がしませんか?
エジプトで撮った写真もそうだったのですが、実際にはもっと色鮮やかなんですよ。
なかなか見たままには写ってくれないんですね・・・。

[2546] 届きました〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/07(金) 23:21:30
写真、届きました〜。ありがとうございます。
「へぇ〜、ほぉ〜」という感想です。ずっと前から、ここは公園になるんだと、父さんは言っていたけど、本当に公園になってしまったんだね・・・・。
とてもキレイに写っていると思うのですが、天気が良すぎると、どうなってしまうのか、よくわからないよ〜。

[2545] 遅くなりました  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/07(金) 23:14:19
遅くなりましたが、写真送りました。
今日は、家計簿やクレジットカードの請求書とにらめっこしていて、なかなかパソコンに向かえませんでした。

函館も、今日はずっと雨降りで、湿度が高くて気持ちが悪いです。


[2544] 雨は上がったけど  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/07(金) 21:33:05
夕方になって、ようやく雨は上がりました。でも湿気が多くて、気持ち悪いです。今日は天気が悪かったので気温も低くて、久し振りに靴下をはこうかと思ったくらい。明日は又天気も気温も回復するようです。
姐御様、兄貴の職場の移動の噂、どうなりましたか?はっきりするのは、まだ先のことなのかな。写真も待ってまーす。

2542 たあちゃんへ
私達も、98年以来伊達には行っていないんだ〜。


[2543] 公開予定  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/07(金) 11:46:19
うちの模様替え後は、何とか写せると思いますが、和室は・・・。
今でも和室で寝ているので、難しいですねぇ。もうちょっと時間を下さ〜い。

今日はずっと雨なんです。久し振りに歩いて買い物に行かなくちゃ!


[2542] 俺も見てない  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/07(金) 11:11:32
2538 姉御様
俺も鹿島町の公園が出来たのは見ていないと思う・・・? 最後に行ったのは、98年11月の三回忌でした。

2001/09/06    19:11


[2541] 明日送ります  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/07(金) 00:14:24
今日は、もう遅いので明日にでもメールします。
公園と北高の写真ですね。

ところで、大阪組さんの模様替え後と、和室の公開はまだですか?
そちらも、気になる気になるぅ〜。


[2540] なになに?  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/06(木) 23:23:35
公園になっちゃった跡地って。俺も何度か寝泊りしたあの家ですよね?以前、公園になるとかならないとか聞いたか、この掲示板で見たような、おぼろげな記憶しかありません。

どんなふうになってるのかな〜?気になる気になる。


[2539] 見たいで〜す!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/06(木) 22:32:41
姐御様、送って〜!見たいで〜す!
北高産業もチラッと見たことがあるかも??程度なので、是非送ってください。

[2538] 伊達の写真  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/06(木) 22:02:15
先日伊達へ行った時に、お天気が良かったので、夫がデジカメで鹿島町の公園(家があった跡地)・元町の家・山下町の家・北高産業店舗の写真を撮って来ました。
大阪組さんは、公園になってから見たことありましたか? 
もしご要望があれば、メールで送りますが・・・・、今回の写真は天気が良すぎて、あまりよい出来ではありませんでした。
それに、実際に見る機会はこの先あるだろうし・・・。 どうしましょうか?

[2537] ほぉ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/06(木) 21:18:14
次兄様が規則正しい生活だなんて。
生活のリズムが狂っちゃいますね。(なんのこっちゃ)

[2536] 頭痛  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/06(木) 21:16:36
なんだか、みんな大変ですねー。
俺は 2年に 1度くらいしか頭痛になりません。酒飲んでも二日酔いで頭痛になったことないし。風邪ひいて熱が出ても痛くないし。肩こりでも頭痛にならないし・・・。

この前、頭が痛かったのはいつだっけ?


[2535] 生活態度  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/06(木) 18:43:42
2534 姐御様
そうですねぇ。みんな確実に歳を取っているので、辛いですね。
兄貴の場合は、不規則な生活からくるものが大きいよね。当直明けで帰って来て、食事をして昼寝・・・・・。でもしょうがないよね。
テレビを見ていると、健康法や食べ物を紹介しても、最後にはストレスのない生活や規則正しい生活をしましょうって。出来るものなら始めからやっているっちゅーねん!30代40代の生活がたたって、60歳を過ぎてあわててテレビの健康法を取り入れても、少し遅いよね。でも何もしないよりは、少しはマシかなぁ。

[2534] トシを感じる今日この頃  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/06(木) 11:53:35
[2533] たつゆき様
普通の生活を送っているんですね。 なんて健康的!!
夫は、この前の人間ドックの結果がイマイチだったので、食生活や日常生活を少し考えなくてはなりません。
本人に生活態度を改めようという自覚がないので、ちょっと大変そう・・・・。

[2532] きょうこ様
私は子供の頃からの頭痛もちで、相当年季が入っています。
肩こりや目からきているような気もしますが、旅行中はめったに頭痛を感じないところをみると、ストレスも要因のひとつかも知れません。


[2533] SFだより  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/06(木) 11:13:53
こちらでは、LAと時差が約2時間あり、7時に起きて、8時40分にはOFFICE着。 夜も8時位まで仕事して(6時半頃からはPPYと個人的MAIL)、12時30半には寝ている!
メシは、毎日昼と夜をちゃんと食べている!!
俺の場合まともな生活をしていると逆に、体をこわしたりして・・・。 しんどいのは、よく歩くことかな?! 一般ピーポーには、朝夕は寒いかもしれないが、俺には涼しくて気持ちがいい。

8日(SAT)の午後に一度LAに戻ります。その後の予定は、9日=OFFICE、10・11・12がSEATTLE戦、13日か14日に休みと取りたいが・・・・? 15日には再度SFへ、その後の滞在日数は??

2001/09/05   19:13


[2532] やっぱり  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/06(木) 00:26:17
2528 たあちゃんへ
やっぱり気が付いた?前のたあちゃんの書き込みを見て、苦労して探したんだろうなぁ、そのうち番号順も作ろうって思ったの。今度からは、少しは楽になるよね!

2530 姐御様
私も頭痛持ちですが、最近は少し回数が減りました。肩と腰のこりから来ている事が多いようなので、予防も兼ねて体操してます。姐御様は目の疲れもあるのでは?


[2531] ふぅ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/05(水) 23:22:32
昨日の疲れが残っているようで、なんだかしんどいです。
それにしても、ナスカ(この掲示板)は今の時間混雑してますねー。

2528 次兄様 2529 長兄様
ありがとうございま〜す。最近は狙っているものも含めて Getする確立が高くなってきました。

2530 姐御様
眠りが浅いのは遺伝じゃないのかー。俺はそれほど神経質じゃないと思うんですが・・・。ちょっとした物音で目が覚めるのは、やっぱり神経質なのかな〜?


[2530] いっぱい寝ました  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/05(水) 14:25:40
久し振りにいっぱい寝ました。
が、頭痛で目が覚めました。 せっかくたっぷり睡眠をとったのに残念!
まあ、私も相変わらず眠りは浅いですけど・・・・。
遺伝は・・・それほど関係ないような気がします。 姉妹でも妹は、寝付きがいい短時間熟睡型だし、私は寝付きが悪くて、眠りが浅くて、寝起きが悪い人ですから。 子供の頃から神経質だと言われていたけど、それが理由にしては・・・・大人になってかなり“図太く”なったのに改善しませんねぇ〜。
一生治らないんでしょうね、きっと。 この頃は、眠れなくて当たり前!と開き直っています。

[2529] まったく  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/05(水) 13:22:41
[2525]おさむくん
キラキラ番おめでとう。
そして、まったくそのとおり。
しかも、腕時計は本体が小さい分、向きによって自動受信出来ないときがあるようで、出来ないときには強制受信させるけど、数分かかるので、時報に合わせた方が早い位かな。
でも、今のところ自動受信を出来なかったのは一日だし、それも方位をまったく無視して置いてしまったという原因がはっきりしているので、それさえ気を付ければ問題なく、やっぱり、便利で可愛い奴だぜ。

[2528] おめでとう  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/05(水) 12:22:11
収君、ヤッタネ! 次は「キツツキ」かな・・・?

元組長、新しい「キリ番の記録」いいねェーー。 本当に見やすくて、この前の俺の時にこれがあれば・・・・・、ひとつずつ見てチェックしました。

2001/09/04    20:20


[2527] ありがとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/05(水) 00:43:25
2526 姐御様
なんだか気にしていない方が Getできるようですね。

ぐっすり寝たいけど・・・。相変わらず眠りが浅いです。
う〜む。どうしてなんだろ。やっぱり遺伝かなー。


[2526] あれ〜〜!!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/05(水) 00:32:18
キラキラ番だぁ〜! おめでとう!! \(^o^)/

そして、遅くまでお仕事ご苦労様です。 大変ですね。
明日も仕事ですよね。 せめてぐっすり眠れますように・・・・。


[2525] 分かります  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/04(火) 23:57:17
2520 長兄様
時計を見てしまう気持ち、分かりますよー。我家でも電波目覚まし時計を買った時は、二人でじーっと見てました。
ビデオの時計が NHKの時報で自動的に修正を加えるのも、二人でじーっと見てました。長いことじーっと見るくらいなら手で合わせたほうが早そうですね。

[2524] 明日は会社  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/04(火) 23:53:57
2521 姐御様
明日はお休みなんですね。ゆっくり寝坊して疲れを取ってくださいね。私は午後から会社です。

表の掲示板では、食べ物情報がメインになってますね。外食は出来ないけど、あそこの何が美味しいよというものは、なるべく買って食べてみようと思ってます。明日の朝はベーグルだ〜!!


[2523] 電波時計  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/04(火) 23:50:23
2520 兄貴へ
私も電波目覚まし時計を使っているけど、いいよね〜。時計を合わせなくてもいいから便利だよね。今は腕時計もあるんだね。私は腕時計はめったに使わないので、ほとんど電池が切れて止まっています。あまり使わないから、昔ながらのゼンマイ式の時計が欲しいな〜って思ってます。前に、かわいいゼンマイ式の時計を販売してくださいってユニクロにメールしたんだけど、今のところ出てないね。ボツかなぁ?採用される訳なかぁ・・・。

[2522] ヘロヘロ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/04(火) 23:41:41
さっき(11:10)に帰宅して、急いで飯食って、空きっ腹だったものだから痛くなって、仕方ないので酒を飲んでます。

仕事の区切りがつかなくて、ついつい遅くなってしまいました。


[2521] 明日は休み♪  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/04(火) 23:32:47
明日は休みだから、絶対ゆっくり寝坊する!
オトシのせいか倦怠感が抜けなくて、やる気が出ません。
クタ〜ッとしていて、今日の夕食は“ピザ”になってしまいました。 買い物はしているから材料はあるのですが・・・・。

表の掲示板では、食べ物の話題が続いてますね。 いいなぁ〜、美味しい物の情報交換ができて・・・・。 近くに住んでいたら、色々買って味見できるのに。
今回札幌などにお土産として持って行ったものの中で、自分達では食べた事がない“鮭ほぐし明太子入り”というのがあって、思いのほか評判が良かったので、そのうち我家分も買ってこようと思っています。(強引に食べ物つながりでした)


[2520] 電波置時計・腕時計  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/04(火) 23:26:16
今回札幌に行ったときに、誕生日プレゼントとして、
・浅野家から(姪達への誕生日プレゼントのお返しとして)電波目覚まし置き時計
・姐御から電波腕時計
をもらった。
普段、何事にもルーズな俺だが、時計の時刻だけは正確にしておきたくて、良く腕時計が何秒か進んでいるだけで気になってしまい時報の度に合わせていたので、非常にうれしいプレゼントだった。
二つの時計を並べて、「おぉ、いつも秒まで合っているなぁ。」とにやにやしている今日この頃だ。←変なオジサン状態かな。

[2519] いやな噂が・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/04(火) 20:39:21
夫の職場でいやな噂が流れているそうです。
10月1日付の異動で、大々的に動くらしい・・・ということなんですが、その内容が問題!
どうなんでしょうね。 今よりも何倍も忙しそうなPB勤務になったら、う〜〜ん、想像するだけでも恐ろしい!!
いっそ転勤ならいいのですが・・・・。 それは多分ないと思います。

[2518] 希望ならば・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/04(火) 19:16:20
「シオン育児日記」は、本人(シオンじゃなくて飼い主さん)より希望があれば削除しますよ!
[2517] キリ番の記録  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/04(火) 14:31:00
日付順というか、番号順というか・・・・の記録が増えたんですね。
過去の書き込みの配列が変わったり、忙しいでしょうにこまめに整理してくれて、感心してしまいます。

夫の希望としては、『シオン育児日記』をなくして欲しいようですが・・・・。
まあ、それはそれ・・・管理人さんである大阪組さんの意向のままに!
いつもホントにありがとう!!


[2516] おや  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/03(月) 22:24:11
次兄様の乱入ですね。読売新聞の副社長だなんて気疲れしちゃいますねー。

2514 の姐御様もお疲れなようで・・・。長兄様は当直大丈夫かな〜?居眠りしないかな〜。

今日の大阪は涼しかった!最高気温 26度!うれしー!
・・・。でも、明日の予報は 30度です。いつもの例からいくと実際には 32度くらいになるかな?


[2515] お疲れ?  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/03(月) 21:56:20
姐御様、大丈夫ですか?
あれやこれやと忙しそうで、疲れていませんか?だって今日は、「ガァーーーッと」なんて書いてあって、いつもとちょっと違う感じがしますよ。それでも最後には「頑張ろう」と締めているけど、無理しないでね〜。

[2514] 次は4日のはずじゃ・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/03(月) 20:50:07
今日は書き込みできたんですね。
私は、いつものごとく洗濯と片付けに明け暮れていました。
これからは・・・・う〜〜ん、もうやめちゃおうかな・・・?
そろそろ飽きてきました。 でもまだ終わっていないし・・・。
家計簿も月がかわって、いっぱいする事があるし、めんどーだなぁ〜。
ガァーーーッと行動すると、反動でやる気がなくなって困ります。
でも、そんな事も言ってられない。 もう少し・・・・頑張ろう!

[2513] ありゃっ。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/03(月) 19:24:46
たあちゃん、今日は乱入できたんですね。
姐御様は片付けかな、それとも疲れて体調がわるいのかなぁ。
という私も、日中は書き込みしなかったけど・・・・。
今日は天気は悪いけど涼しい!久し振りに長袖を着ました。

[2512] 涙・涙・・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/03(月) 10:06:56
皆様方、ありがとう!!
1900以来の“キリ番”でした。

明日から入るツアー(日米講和条約50周年記念式典)の資料を、取りにちょっとOFFICEに来ています。
TPTは、この式典の「読売新聞副社長ご夫妻 御一行」を、手配しています。

2001/09/02    18:05


[2511] お疲れ様でした  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/02(日) 23:37:06
函館はそろそろお休みでしょうか。
お疲れ様でした。兄貴は明日も当直で大変だね。
ゆっくりと休んでね! 

[2510] おつかれさまでした〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/02(日) 22:18:57
それにしても長兄さまは明日いきなり当直ですか・・・。
しんどそうですねー。今日は早めに寝て疲れをとってくださいな。

それにしても湿気がひどい!エアコンなしで室温 31度、湿度 57%くらいです。ちょっと除湿しようかな〜。


[2509] 函館です  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/02(日) 21:25:41
今日は、午前中に私が美容室へ行く事にしたので、伊達出発は午後になってしまいました。
函館には夕方5時頃到着して、買い物をしにそのままスーパーも寄ったから、アパートには6時近くに戻りました。
荷物は・・・・・3割位は片付けたかな? 残りは明日の当直中にゆっくりと・・・。

[2508] 着いたかな  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/02(日) 14:59:06
そろそろ函館に到着したかな?
今回は往復伊達に寄っているから、大変でしたね。
お疲れ様でした。

[2507] おめでとう  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/02(日) 14:57:21
たあちゃん、キリ番おめでとう〜!!
いよいよ「北の国から」は、次回で最終回なんだね。最後はどうなるのか楽しみ。終わりになる理由も、スタッフが定年退職で続けられないというのも、「北の国から」らしいね。何度も繰り返し見るだろうから、いつもより高いテープを使って録画するね。それとも予めダビングして2〜3本送ろうか?

[2506] 睡眠  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/02(日) 10:48:23
長兄様も姐御様も十分な睡眠で元気そうですね。
函館までの運転も気をつけてくださいねー。

俺は相変わらず寝不足です。平日も休日も 6時間程度の睡眠時間です。仕事中も眠くならないので支障はありませんが、体力的にしんどいですねー。
・・・どうして寝れないんだろ。


[2505] おめでとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/02(日) 10:42:28
キリ番 Getおめでとうございます < 次兄様
不利な状況なのにタイミングが良かったですねー。

[2504] キリ番おめでとう  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/02(日) 10:10:26
たあへ
出張中のキリ番おめでとう\(-o-)/\(-o-)/
我家はこれから、函館への移動準備かな。
昨夜、お寺に秋のお彼岸のお布施も置いてきたし、今回予定していた伊達での用事は多分全部終わったと思うので。

[2502]を文字色とアイコンを間違えて投稿してしまったので、削除した。(^^ゞ


[2503] メシ会  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/02(日) 10:02:13
それでは、これからメシ会へ行きます。
明日(2日)=OFF、明後日(3日祝日)=仕事でも外に出てしまう。
次は4日になると思う・・・・・・。

2001/09/01    18:02


[2501] おめでとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/02(日) 09:51:26
キリ番ゲットおめでとう!
久し振りですね。 だいたい、書き込みがあまりなかったですよね。 

私たちも、「もう少しでキリ番だけど・・・・」と気にしながらも、ヘトヘトでやらなきゃならないことも“ほったらかして”寝てしまいました。 
昨夜は、久々に夫が寝入ったのを知らずに私も眠っていました。
まあ、色々諦めてたっぷり寝たので今は元気です。
次の書き込みは・・・・多分函館。 


[2500] ありがとうA  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/02(日) 08:19:52
2497 & 2498 元組長、聖子さんと、北の国からのHP ありがとう。

「北の国から 2002遺言」 とは、タイミングのいいタイトルだ!

これで、・・・(?)ぶりのキリ番 G E T だァ〜〜〜〜〜。

2001/09/01   16:19


[2499] ありがとう  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/02(日) 08:03:46
2491 収君、ありがとう このことでした。

2001/09/01   16:04


[2498] 北の国から  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/02(日) 07:37:34
せっかく7時前には起きたけど、今日は朝のチラシ入力がなかったので、YAHOO!のニュースを見たりしてました。そうしたら、「北の国から」について載ってました。来年で完結するようですよ!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/broad_casting/

昨日、ネイビーが執筆した雑感だけをアップロードしたら、二度寝します・・・・。
兄貴と姐御様は、気をつけて函館へ戻ってね〜。


[2497] 聖子さん  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/02(日) 07:31:05
兄貴たちは聖子さんのHPを見たことはありますか?私はこの前の選挙の時から、たま〜に見てました。
多分プロにお願いしていると思いますが、あまり更新はしてないみたい。選挙の後、当選ありがとうの更新があるかと思ったけど、2・3日の間にはしていなかったです。今日久し振りに見たら、一応少しだけ書いてました。
たあちゃんは見たことがないと思うので、URLを入れておきます。

http://www.seiko-hashimoto.com/

睦叔母さんも、思い切ってパソコンを始めたらいいのにね!
あこちゃんと同じ歳のはずだから、出来ない事はないと思うよ。


[2496] 気を付けて  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/01(土) 22:36:02
今日は伊達でビバークですか。
いいですねー涼しくて。こちらは夜になったにも関わらず気温 30度、湿度 53%です。湿度が上がったので少し暑く感じるようになってきました。

明日は無事に函館に到着しますように。


[2495] 我家の夕食  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/01(土) 22:06:25
午後8時ころ、「突撃ラーメン」で醤油ラーメンの大盛(姐御は勿論普通盛り)を食べた。
伊達は涼しかったが、ラーメンを食べているうちに俺だけ汗だくになって、ティッシュで何回か汗を拭いていたら、ご主人が二人にだけペーパーのお絞りをこっそり出してくれた。
やっぱり、ラーメンは「突撃ラーメン」に限る!!
美味しかったし気分も良かった。(●^o^●)

[2494] 伊達にいます  投稿者:しづよ  投稿日:2001/09/01(土) 21:48:54
今日は、札幌から恵庭の友人宅へ寄って、室蘭でちょっと寄り道、午後8時少し前に伊達に着きました。
恵庭の友人は、前にちょっと書き込みをした旧姓七字さんで、ご主人と息子さんと私たち5人で、長沼までドライブ&ランチして来たんです。 
ちょっとそこで長居してしまって、今日函館まで戻るのは無理な状況になってしまいました。
明日は早めに伊達を出て、ゆっくり函館にもどりたいと思っています。・・・・・あくまで予定ですが。

[2493] 秋の気配  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/01(土) 17:49:24
北海道は涼しくなっているようですね。大阪でも、30度で充分涼しく感じてます。スーパーでも、秋の味覚を売り出しにしている所が出てきているんですよ。私達も今日のお昼は、暖かい味噌ラーメンを食べました。美味しかったけど、まだ少し早かったかなぁ・・。汗ダクになりました〜。
[2492] 異変  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/01(土) 17:38:20
大阪に住んでから体に異変があったようです。
室温 30度、湿度 50%なのに涼しく感じます。今日は涼しいな〜って。窓を全開にしていると風がそよそよして気持ちいいです。

[2491] 調査結果  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/01(土) 12:34:06
2490 次兄様

調べた結果、それらしき情報を発見しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010831-00002145-mai-soci

これのことですかね? 


[2490] 調査依頼  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/09/01(土) 11:52:56
今日のメシ会は、明日に延期となりました。

ところで、2−4日前の新聞に「・・・旅行社の倒産!」という記事を見た方いますか?
出来たら新聞を見てもらえますか? 3大紙のどれか。 中堅クラスの会社。 社名はカタカナ。 情報はこれしかありません。
残念な事に調査報酬はありません。 以上ヨロシク。

2001/08/31   19:52


[2489] 気を使ったのに・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/09/01(土) 01:38:28
2487 兄貴へ
兄が陸奥A子・田渕由美子のファンで、その影響が大きいなんて、書いてもいいの?チラッと頭にはあったけど、気を使って触れずにいたのに・・・・。
エースを狙えは兄が全巻そろえて持っていましたって、書いちゃうよ〜!!

[2488] 夜ふかしですね  投稿者:おさむ  投稿日:2001/09/01(土) 01:35:09
早く寝ないと明日がこたえますよ〜。
我家はそろそろ寝る準備です。

[2487] おいおい俺のことは?  投稿者:かつのり  投稿日:2001/09/01(土) 01:07:49
管理人プーさんへ
表の掲示板を読んだ。
たあの事を少し書いているのに、そもそもリボン派になった原因の私の事が書いていないのは、どうしてなのかな?(`へ´)プンプン
「エースをねらえ!」の単行本や陸奥A子・田渕由美子・篠原まこと・太刀掛秀子(アイビーマンガ作家)を教えてやったのは誰かな?
(自分で洞口書店や新生堂に恥ずかしくて買いにいけなくて、従順な妹を利用していた兄のことだが・・・)
表の掲示板に参加したくなったが、もうマンガの話題も通り過ぎそうだし、タイミングを逸したかな。

[2486] まだ夏バテ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/31(金) 23:03:10
今日は午後から会社へ行ってました。少し涼しくなっても、夏バテで体力は相当落ちているようです。明日は休みなので、ネイビーは、ゆっくり休んで欲しいです。
みんなも忙しいようなので、自分の体を大切にしようね〜!

[2485] う〜ビックル・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/31(金) 21:53:53
近所のスーパーなどを探していますが、夕張メロンビックルに出会えません。そもそも、ビックル自体を見ることが少なくなってきちゃいました。サントリーはあまり力をいれてないのかな〜。
[2484] お見舞い  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/31(金) 18:23:59
お見舞いの品は、カナダ旅行の時におじ様に買って来たお土産の一つ、『トレーナー』にしました。
苫小牧の自宅にお土産を持って行った時には、1度はやめようと思ったのですが、これからの季節はリハビリに着てもらえるかも知れないと思ったのです。
食事などで結構汚れる事も多いようなので、汚れても気にならない程度のものは何枚あってもいいかな?ということです。

病室を観察した結果
病室にあったお花は、花瓶が一つ、アレンジが一つでした。
入院している事はあまり公のことではないので、お花はお見舞いに持っていっても良さそうでした。
以前に目の手術で入院していた時には、お花だらけだったから、その状況に比べると少し寂しい感じでした。


[2483] 今日は買い物日  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/31(金) 18:03:34
今日はデンキ屋さんや、デパート巡り・・・・といっても、1軒ずつですが。
そうそう、昨日は例の“キャン・ドゥ”へ行って、また夕張メロンビックルを買ってきました。 ここにはいっぱい売っているんですよねぇ〜。
大阪ではどうなのか分からないけど、札幌のローソンでも7月頃までは売っていたそうです。 売れ残った分が、100円ショップに流れたんじゃないかということでした。 
あまり確かな情報じゃないけどね。

[2482] 状況説明  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/31(金) 11:14:24
時間がある時に、少しずつ・飛び飛びでも、出発前や今のこと事を書いてみる。
25日(SAT)は、いつもの様に仕事だった。夜はS.F.に出張で月一位で行く奴とメシに行った。 どういった旅行社が元気で、どんな奴が居るかとかをいろいろと聞いた。
26日(SUN)は、泊まりに来てくれる子の為に、買い物・(大)掃除で11:30から24:00まで・・・・・・。マジで疲れた! ただ洗濯が出来なかった。

こっちに来てから、28日に一度アパートにTELを入れたけど、猫たちは元気で問題なし。

【10000】突破 本当におめでとう! ヨカッタ・ヨカッタ これからも体調を壊さない程度に2人ともがんばれョ。

函館組のお二人も、「お見舞い」お疲れ様でした。
左目は回復する事はないと、言われていたはずだよな? それが開いているんだから、他も時間をかけて少しずつ良くなるよ。 また、状況が分かったら知らせてください。

それでは、今日はこの辺で、明日はここのSTAFFと日本から来る人とメシ会なので乱入は出来ません。 9月1日は午後からOFFICEに入る予定(?)です。

2001/08/30   19:14


[2481] お疲れ様でした  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/31(金) 00:08:34
2479 兄貴へ&姐御様
先生のお見舞い、お疲れ様でした。
現在の状況もわかりました。
良くなっているような気はしますが、完全に直るのは難しいのでしょうね。年齢的なこともあるだろうし・・・・
今回のお見舞いの品は、また後で教えてください。

2480 兄貴へ
ありがとう〜!皆にも感謝してます。
ネイビーも手抜きの家事を我慢してくれているし、私は幸せ者だよね・・・・。


[2480] 遅くなったが  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/30(木) 23:33:53
カウンター「10000」突破おめでとう!!
ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

[2479] お見舞いに行ってきた  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/30(木) 23:30:34
今日、午後3時ころ病院へお見舞いに行ってきた。
一時間半位いたが、先生の様子等は次のとおり。
・ほとんど開かなかった左眼が開いていた
・視力も大分回復してきた模様(テレビを見ていた)
・言葉は、ほとんど不明瞭
・最近、血糖値が下がりすぎて意識がなくなって、看護婦さんたちがあわてたことがあった
・一人でベットから起き上がったり、寝たりすることは出来ない
・食事は、流動食から普通のご飯になったが、糖尿病の人専用メニュー(カロリー制限)

それと、睦叔母さんが橋本聖子さんのHPを、わざわざ知り合いの人に印刷してもらって見たとか言って、パソコンやインターネットに興味を持ってはいるが、習ったりして始めるのに躊躇しているようだった。


[2478] わーい  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/30(木) 21:56:45
次兄様だ〜!我慢できずに乱入してきたんですね。

でも、元気なことが確認できてよかったです。長期出張は大変でしょうし、ネコ達も心配でしょうけど頑張ってくださいね。

今日は予定外の雨、置き傘さして帰ってきました。さすがに少し涼しくなってきたけど湿気が多いです。只今の室温 30度、湿度 55%。


[2477] グリーンの文字  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/30(木) 14:05:59
うっ・・・・久し振りのグリーン!!
昨日電話で話しをしたけど・・・。
北海道は、もう秋の気配なんですね。大阪はまだまだ暑い!でも少しは楽になってきました。湿気が少なくなったので、動いたらすぐ汗ダクになる感じは減りました。
今ひとつ食欲は回復してませんが、それでもラーメン食べたいとか納豆はそろそろ食べれそうな気分、と盛り返してきてます。カレーはまだちょっと自信がないけど・・・・。
憩いの広場では読書の秋なんて書いたけど、本当は味覚(食欲)の秋になりそうで〜す!

[2476] 乱入  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/30(木) 11:54:22
皆さん、本当に心配をかけてスミマセン!
ざっとしか目を通していませんが、忙しかった・・・・でも元気です。

多分大丈夫だと思うので乱入してみた。
30日の日帰りL.A行きはなくなりました。
週末に再度乱入を計画しています。

2001/08/29   19:52


[2475] 伊達はもう秋みたい  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/30(木) 10:46:38
伊達は涼しい・・・・というより肌寒い感じです。 室温も昨日から今日まで23℃前後です。 今日は伊達は曇っています(霧なのかな?)が、札幌は良い天気だそうです。 

昨日の道中は時々雨に降られたり、夫のお昼寝タイムがあったりとすんなり走る事が出来なかったので、今日は順調に札幌まで行けるといいな!

さて、夫が色々と用事を済ませて戻ってきました。そろそろ札幌に向けて出発です。


[2474] うれし〜い!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/29(水) 23:17:14
2470 姐御様 ありがとうございます。
日中の暑さも少し和らいで来たので、また周辺をウロウロしてがんばりま〜す。
兄貴と姐御様も道中気をつけてね!

[2473] おつかれさまです  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/29(水) 22:54:03
2471 姐御様
お掃除おつかれさまです。< &長兄様
生活していないと”ホコリ”がひどいと聞きますが、実際はどうなんでしょう?ホコリが積もっていましたか?

又聞きですが、次兄様はかなり燃えているようです。自宅からアクセスする日も近いですね。きっと。


[2472] ありがとー!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/29(水) 22:50:57
ついに 10000ヒット達成です。
最近は 1日平均 58.8ヒットペースで推移しています。別に宣伝しているわけでもないのに、ありがたいことです。
元組長もやりがいがありますね。

[2471] 伊達からです  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/29(水) 22:35:02
伊達に着いたのは午後7時頃でした。
それから晩ご飯を食べて来て、元町と山下町を手分けしてざっと掃除。 
そして、少し前にやっとパソコン登場となりました。

たつゆきくんは元気だったんですね。 良かったァ〜!
きっと、相当忙しかったんでしょうね。
出張後、パソコンを購入して自宅からの参加で巻き返しにくるのかな? それも楽しみだね。


[2470] 【10000】突破おめでとう!!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/29(水) 22:16:41
やっとパソコンに向かえました。
そして、カウンターをまず確認したら・・・・10011
とうとう突破しましたね。 
おめでとう!!!  \(^o^)/

[2469] もう一つ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/29(水) 21:12:07
たあちゃんの電話で、30日(USA時間)に、一度ロスへ日帰りで戻るそうです。その時、会社で掲示板に書き込み出来るかなぁ、時間あるかな、難しいかもしれないなぁと言ってました。
本当に掲示板の事が、気になっているみたいだね・・・・。

[2468] たあちゃんから  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/29(水) 15:14:46
今、たあちゃんから電話がありましたー!!
荷物も多くなったし、忙しくてパソコンは買えなかったようです。
買っても、インストールされている英語バージョンを日本語版に入れなおす作業があるので、準備しきれないと、諦めたようですよ。
でも、ロスに帰ったら絶対に買う!と言ってました〜。

多分、ここに書いても大丈夫だと思うけど・・・・
携帯に電話をする時間帯は、下記の番号にTELして欲しいそうです。
415-206-1159

今いる部屋は、一軒家(日本人)の以前はお子さんが使っていた部屋が空いているので、間借りしているそうです。玄関などは独立していて、前の電話がそのまま残っているので、着信に使ってもいいそうです。

掲示板は気にしてましたよ〜。別の会社だから履歴が残ってはいけないだろうしね。とりあえず元気にしてました!


[2467] いってらっしゃ〜い!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/29(水) 13:53:26
当直明けの兄貴は大丈夫かな?気を付けてね!

カウンターが現在9980で、あと20クリックで大台1万ヒット!
公開していないカウンターだから、一緒に喜んでくれるのは、この掲示板だけなんです。
来月になって、みんな揃ったら、お祝いしようね(どうやって?)


[2466] もう少しで出れるかな?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/29(水) 13:32:49
そうです! 今日もまた荷作りしてました。
あとは、このパソコンを持てば完了・・・・のはず?

今回のお見舞いは、何とか(適当に?)決めたました。 ご心配お掛けしました。 (その内容は後ほど・・・)

さて、もう少し頑張ろう!!
じゃ、伊達・札幌へ行ってきますね。


[2465] どうですか?  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/29(水) 11:46:18
本日は、予定通り函館から出発できそうですか?
兄貴は帰って来たのかなぁ。姐御様は、また荷造りですか・・・
お見舞いの件は、アイディアは浮かびませんが、今までも含めて何度か行く事になるのでしょうから、お金は後でたあちゃんと相談しますね。
気をつけてね〜。

[2464] 泣いてないもん。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/29(水) 00:24:53
私は、な、な、泣いていないもんっ。ぐずっ。
ちゃんといい子にしているから、掲示板に顔を出してね!

おやすみなさ〜い。


[2463] な〜んだ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/29(水) 00:22:09
PC 持って行くんですね。泣いて損した。

この掲示板は非公開なので、そんな目的で使っても構いませんよ。


[2462] よしよし・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/29(水) 00:14:23
いい子だから泣かないでねー。

今回は、ノートパソコンを持って移動しますよ。
日記代わりに書き込みしようかなぁ〜と企んでいます。
何しろ最長4泊5日ですから、ちょっとした旅行気分なんです。
この掲示板は、行動の記録に便利・・・・利用の仕方に問題あり・・・?


[2461] わーん  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/29(水) 00:03:28
みんないなくなっちゃうよー!
掲示板で夫婦の会話してる場合じゃないし・・・。
明日からは、ますます寂しい掲示板になっちゃうのかな。 

[2460] うわぁ〜。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/28(火) 23:29:48
函館組も明日から出かけてしまうのですね・・・・。
え〜ん、寂しいなー。でもしょうがないですね。
気を付けて、行って下さい。
睦叔母さんに、よろしくお伝えください。

[2459] 明日からの予定  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/28(火) 21:58:53
8月29日(水) 非番なので、伊達までたどり着けたらいいな!
          北高のみっちゃんや斉藤君に用事あり。(会える時間に着くかな?)
8月30日(木) 午前中に札幌へ。途中、以前掲示板に書いたことがある旧姓七字さんの家に寄るかも?
          午後、睦おばさんの都合がつけばお見舞い。
8月31日(金) 予備日。お見舞いに行くかもしれないし、鉄屋さんに「カナダ土産」を持って行くかも。
          デンキ屋さんに行きたがっている人もいました。
9月1日(土)  札幌から伊達へ。もし元気だったら、一気に函館まで戻る事もあり・・・???
9月2日(日)  休息日・・・・にできるといいな!
9月3日(月)  当直

結局のところ、あまり予定は決まっていません。・・・決められません。
第一にお見舞いに行く!!だけが決定事項です。


[2458] 行っちゃった  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/28(火) 21:56:34
結局、書き込みしないまま出張に行っちゃいましたね。次兄様は。
以前は数年に一度しか会わなかったのに、最近では掲示板に1日でも登場しないと心配になりますねー。
次兄様のことなので、元気に帰ってくるでしょうけどね。

[2457] 復活しましたね!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/28(火) 20:32:21
といっても、何のことか分からない人がいるかもね。
夕方、掲示板を開こうとしてエラーになってしまったから、しばらくそっとしておきました。
もういいかなぁ〜? で、先にメールチャックしたら享子ちゃんからのメールが来てました。 連絡してくれていたんですね。 ありがとう。

[2456] 直ったみたい  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/28(火) 20:20:25
さっき姐御様にナスカがエラーを出している為、掲示板が開かないとメールしましたが、無事に復旧したようですね。
良かった〜!

札幌行きの予定はどうですか?
私は31日(金)は会社の予定です。


[2455] 行っちゃたね。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/28(火) 16:43:28
結局ノートパソコンは買えなかったようだね。
約2週間・・・・長いね。
間際に見ていたかもしれないけど、書きこむ時間はなかったのかなぁ。寂しいね。

---------------
Re: 訂正 投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/28(火) 16:44:55
行っちゃたね → 行っちゃったね「っ」が足りなかった!
[2454] もう行ったよね  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/28(火) 14:13:09
とうとう書き込みがないまま出張行ってしまいましたね。
戻って来るのは9月8日の予定ですよね。 約2週間・・・。
それに、日本時間で25日以来参加がないから、すでに2ページほど飛んでいってしまっているもんね。
また、COPYするのに大変そう! 

[2453] う〜ん。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/28(火) 10:37:48
たあちゃんは、出張に行ってしまったよね。
出発前に書き込みがあると思っていたのに、忙しかったのかなぁ。
しばらくは、少し寂しい掲示板になってしまうね。

[2452] 良かったね。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/27(月) 23:13:08
2449 姐御様
無事、事件が解決して良かったですね。紛失(間違い)予防のためには、名前をつけるか、めちゃめちゃ派手な傘を持って誰も間違えないようにするしかないのでは?

2450 兄貴へ
失礼しましたっ。過去には手伝ってもらった事があるかもしれないけど、今回は自分でするんだもんね〜。


[2451] 祝!傘無事帰還  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/27(月) 22:15:36
良かったですねカサが無事に帰ってきて。
「間違えて」使った人が「気がついて」返してくれたのでしょう。

職場が職場なだけに「間違い」には気をつけるべきですよね。 


[2450] 失礼な  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/27(月) 22:10:09
[2448]きょうこへ
仕事を持ち帰ったのは、緊急にやらなければならないのではなく、時間がある時に、いつか使うであろう書類を、あらかじめ一太郎で作っておこうというだけで、姐御に手伝ってもらってはいない。(`ヘ´) プンプン。

ただし、過去には1回か2回か・・・4回か5回か・・・・、まっ、何度かあるから、あまり失礼な想像とも言えないか。
(‥ゞポリポリ


[2449] 傘失踪事件・・・解決篇  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/27(月) 21:51:08
今日は、傘が無くなってからすぐの雨の日だったから、「間違えて」傘をさして帰った人が、夫の傘をさして出勤している可能性があると思っていたんです。
そして先程、夫が明日の準備(二機隊訓練)のために職場へ行ってみたら・・・・傘が戻っていたそうです。
いやぁ〜、助かりました。 
これで明日の朝になってからだと、まだ雨が上がっていなければ、夫の傘を「間違えて」再びさして帰ってしまう可能性があるもんね。
これからは、子供みたいに名前を付けておかなきゃダメかしら?

[2448] 仕事  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/27(月) 21:11:41
兄貴も今日は仕事を持ち帰っているんでしょう?
家に持ってくるほど忙しいの?落ち着かないから家でするのかな。
まさか、姐御様に手伝ってもらっているとか・・・。

[2447] あらあら  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/27(月) 21:06:00
今日は掲示板も静かですね〜。
次兄様はどうしちゃたんだろ。忙しいのかな〜。一行でも二行でも書込みしてくれると安心するんだけど・・・。
明日(US時間の 27日)には出張に出ちゃんうんですよねー。

[2446] どうしたのかな?  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/27(月) 20:58:31
たあちゃん、どうしたのかなぁ?準備が忙しくて時間がないのか、出発前には書き込みしてくれると思っていたのにね・・・・。
きっとパソコンを買う時間もなかったよね。

[2445] 賞品到着(^o^)  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/27(月) 16:15:31
たった今、たあからの賞品が到着した。
(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

イチロー関係のピンバッジというのは、当たったが、佐々木とオールスターゲームのまで入っていたのは、予想外だった。
ありがとう! _(._.)_

それにしても、たあは忙しいのかな?
以外と、こっそり買っていきなりノートPCでの乱入を企んでいたりして。
(姐御に、だれかさんならきっとそうするだろうけどね。と言われた・・・)


[2444] ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/27(月) 15:08:17
[2443] きょうこちゃん、ありがとう!

昨夜のうちにキツツキ番は過ぎていると思ったら、大阪組はテレビ&ビデオ&ゲームの時間を過ごしていたんですね。
我家は今日が労休で雨も降っていることだし、ビデオ三昧です。
夫は仕事を持って来ているはずなのに・・・大丈夫なのかなぁ〜?

それにしても・・・静かですよね。 なんか寂しいね・・・・・。


[2443] おやっ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/27(月) 11:08:19
2442 姐御様
キツツキ番おめでとうございます。

大阪は週間天気予報が外れたようで、晴れてます。
降水確率が10%なので、少し曇るかもしれなけど、雨は降らないかも・・・・。今朝は最低気温も低目の25度で少し楽でした。最高気温は31度の予定・・・・これもちょっと下がってきたようで、よしよし!って感じです。

昨日は、函館組の書き込みも少なかったし、大阪発の話題もあまりなかったので、おとなしくテレビ&ビデオ&ゲームしてました!


[2442] おはよう!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/27(月) 09:46:43
昨日から今日にかけて、たっぷり睡眠をとって目覚めたら雨・・・。 天気が悪いとやる気がなくなってしまう。

明日から出張の方、準備は出来たのかな? 
お出かけの前には、この掲示板にも顔を出してくれると嬉しいですね。

それとも・・・・。
実はもうノートパソコンを用意してあったりして・・・・?
でも、そんな時間・・・無かったよね。


[2441] おや?  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/27(月) 09:43:56
昨夜は、眠くてちょっと早く寝てしまったが、大阪組も寝てしまったのか、他にやることがあったのか、書き込みがないようだな。
[2440] 眠い!もう寝る  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/27(月) 00:08:32
当直明けで、眠い!!!
函館組は、就寝します。
おおやすみ

---------------
Re: 寝ぼけていた 投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/27(月) 09:39:51
おおやすみ→おやすみ
[2439] 残念だね  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/26(日) 22:37:13
傘が無くなっていたの?誰かが持って行ったとしたら・・・
確か兄貴の職場は警察だったよねぇ。おかしいねぇ。

私も前にスーパーに置き忘れてしまった事があったよ。今はユニクロの650円の傘使ってま〜す!


[2438] 今日は曇り  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/26(日) 16:26:32
こちらは、今にも雨が降りそうなドヨ〜ンとした曇りです。
「すべき事」がないわけではありませんが、気持ちもドヨ〜ンとして、だらけた時間を過ごしています。

この前の台風の日、夫は丈夫で大きめの折りたたみではない傘を持って仕事に出かけましたが、当直明けの日には無くなっていたそうです。 無くなってもいい傘は無くならないのに・・・。
自分がどこかに置き忘れたのなら諦めもつくけど・・・・なんだかねぇ。
これは、傘が結構お高めだった事もあり、ガッカリ、ショックな出来事でした。


[2437] ほんとに静か  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/26(日) 16:00:12
次兄様、出てきませんね。
忙しいのかな〜。

こちらはボヤ〜っとした日曜日を過ごしています。


[2436] 静かな日曜日です  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/26(日) 14:57:49
静かですね・・・・。
たつゆき君は、出張直前で忙しいんでしょうね。

我家も、約1名は仕事がらみで出かけてしまいました。


[2435] 今日は小雨  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/26(日) 13:50:33
今日は暑くはないけど、小雨が降ったり止んだりしてます。
ドライを入れると寒いし、止めると暑い。中途半場な気温です。
明日も少し天気が悪そう・・だけど涼しくなるなら我慢も出来る!

[2434] 寂しかったですね  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/26(日) 10:08:15
2430 長兄様
ありがとうございまーす。

それにしても一人での書き込み、寂しかったですね。
次兄様が乱入してきたら楽しかったのに。


[2433] やめよう  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/26(日) 05:24:22
でも、虚しいのでやめた。
帰宅してから、参加出来るよう静かにして体力を温存しておくことにしよう!!
(無理かなぁ。せめて昼寝の時間を少なくしよう)

[2432] やはり  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/26(日) 05:16:45
ここが、チャットルームではなく、掲示板だと分かっていても、やはり独り言状態は、つまらないな。
たあは仕事に出ていても、まだ、書き込みする時間ではないだろうし・・・。
パソコンを開いていられるのも、あと30分位だし・・・。
ええい、いっそ一人でこのページを埋めてやるか。(`へ´)フンッ。

[2431] クイズの賞品何かな  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/26(日) 05:08:05
たあからのクイズの賞品は、なんだろう?
この当直あけには届くかな。
楽しみなような、ちょっとだけ不安なような。
きょうこの「ある意味では予想通り、でもちょっと違った。」という意味深な言葉が気になる。

[2430] おめでとう  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/26(日) 05:03:39
おさむくん
キラキラ番初ゲット、おめでとう。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

[2429] 地震があったんだ  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/26(日) 05:00:42
今日の勤務は、午後10時から午前2時までの休憩で仮眠していたし、この部屋にはテレビもないので、全く知らなかった。

まっ、起きていて函館で地震があっても気付かない私だが。


[2428] 賞品届きました  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/26(日) 01:14:09
たあちゃん、クイズの賞品が届きました〜!!
ありがとう。ある意味では予想通り、でもちょっと違った。

函館はまだかな?こっちは少し早く届いたかもしれないね。お楽しみにね!


[2427] 一安心  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/26(日) 01:09:16
姐御様、ご協力ありがとうございます。例のごとく、キラキラ番を見逃してしまう所でした。気が付かずに私が盗ってしまったら、また夫婦喧嘩になるとこでした・・・・ふぅ〜。
[2426] うれしーよー!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/26(日) 00:14:34
ありがとうございます! < 姐御様
なんだかとっても気分がいいです。

> あとは、『逆連番』のみ。 ちょっと・・・遠い・・・ですね・・・・。

そうなんです、遠いんです。しかも、誰に阻止されるか分からないんです。


[2425] おめでとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/25(土) 23:14:22
『キラキラ番』初ゲットおめでとう!!

あとは、『逆連番』のみ。 ちょっと・・・遠い・・・ですね・・・・。

とにかく、まずは良かった良かった!


[2424] やっほ〜い  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/25(土) 23:03:58
キラキラ番 初 Get!
[2423] そうそう  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/25(土) 23:03:33
2422 姐御様
そうそう、そうなの。
キラキラ番をまだ取ってない人がいるのよ〜。
地震よりも、そっちの方が気になるよね!

[2422] ニュースが・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/25(土) 23:00:42
ニュースが終わって、もとの番組(ポップJサマーSP)に戻ってしまいました。 
被害はあまりないようですね。

夫は今、この掲示板は見てないのかな? 参加してこないですねぇ〜。 キラキラ番が近いのに・・・・・。

そういえば、まだ取っていない人がいましたね。
今度こそ頑張って!!


[2421] 全然無事  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/25(土) 22:50:31
家の中は物が落ちることもなく、電気も水道も問題ありません。
まぁ、電気が通っているので書き込みができるんですが・・・。

[2420] 全国区  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/25(土) 22:47:58
震度4のところが多かったし、こちらでもNHKはニュースになっています。
ご無事で何よりでした。

[2419] 全国区?  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/25(土) 22:40:04
10:40現在、関西の NHKは番組を変更してニュースを伝えていますが、これって全国区?関西ローカル?

とりあえず我家は大丈夫ですのでご心配なく。


[2418] ニュース見ています  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/25(土) 22:37:20
摂津市は、震度3だったようですね。
大丈夫でしたか?
函館でも、つい2、3日前に震度2の地震がありました。
なんか嫌な感じですね〜。

[2417] じ、地震〜!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/25(土) 22:30:12
たった今、地震がありました。
久々に大きめの揺れだったなぁ〜。体感では震度 3-4だと思います。びっくりした〜!

2416 長兄様
乱入ですね。いいな〜ラーメン。そろそろ「こってり」したラーメンが恋しくなってきました。でも、まだ暑いしなー。汗が吹き出てもいいから食べようかなー。


[2416] ありがとう ALL  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/25(土) 21:47:02
執念の長兄です。(^_^)

今日は、夜、別な課の応援なので書き込みが出来た。
夕食は、この課の人達につられて、むし暑いのに「ラーメン」を食べてしまった。
ただ、昨日の人間ドックの診察時に言われたことを、ちょっと気にして、スープを飲まないようにしたが、物足りなくて、未練たらたらだった。
キリ番への執念はあっても、ダイエットへの根性はないと自覚した。


[2415] おつかれさまでした  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/25(土) 16:38:26
おつかれさまでした < 次兄様

我家では 2週間ほど前ピザでした。わりと好きなので月に 1回は食べますね。


[2414] 今の雰囲気は  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/25(土) 16:23:41
俺は「PIZZA」を食べたい!

では、帰ります。

2001/08/24    24:23


[2413] なに食べよ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/25(土) 15:08:34
話題があさっての方にいっちゃいますが。

食欲が回復しないのと、引き続き暑いので食べたいものが思いつきません。お子様系のオムライスなど、好きなものはあるのですが「これだ!」という気になれなくて・・・。
今晩は適当にハンバーガでも食べようと思ってますが、明日の夜は何がいいかな〜。


[2412] メール届きました  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/25(土) 14:44:02
昨日、夫が睦おばさんに電話した時に聞いた話ですが、ごく最近、血糖値が下がりすぎてちょっと危険な状態になりそうだったとか。
病院にいてリハビリをしていても、やっぱり楽観は出来ないんですね。

[2411] 続・お見舞い  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/25(土) 14:36:38
「オルゴール」
理由は、・・・・・・何となく。
探す身のことは、・・・・・考えてません。

2001/08/24     22:37


[2410] メール届いたよ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/25(土) 14:29:03
たあちゃんからんのメール届きました。
緊急連絡は、うちから発信することはないと思うけど、函館発の場合は、アメリカへの連絡は私が出来る時間帯であれば担当しますね。連絡網を使うことなく、無事に戻れるように願ってますが。

[2409] 俺も無理  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/25(土) 14:27:48
俺の寝相では、必ず壊してしまう!

2001/08/24    22:28
-------------- 
Re: 覚書 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/25(土) 14:29:55
<2401まで済>


[2408] 俺は無理  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/25(土) 14:18:54
心電図の装置を付けたまま寝るのは鬱陶しいですねー。俺ならきっと寝ぼけたまま外してしまうでしょう。
[2407] 気付かなかった  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/25(土) 14:16:38
長兄様の書き込みはキリ番だったんですね。
Get おめでとうございます。

植木バチがいけないのは正確にはわかりません。姐御様の回答が正しいのだと思います。結果的に長期入院を連想させるからいけないのだと聞いたことがあります。


[2406] 心電計  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/25(土) 14:16:05
勿論、眠る時もつけたままでした。 きっと、緊張して寝ていたんじゃないかな? 
そろそろ、病院へ行って外してもらっている頃です。 今日の午前中は、制服の中につけていたんですよ。 遅刻させてくれてもいいのにね。 上司に「仕事は出来る!」と言われたそうです。

[2405] 今日も暑いわ。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/25(土) 14:11:31
2400 兄貴へ
キリ番おめでとう!ホントにタイミングがいいと言うか、執念というか、感心してしまいます。

2403 たあちゃんへ
生花も無難だと思うけど、アレンジもいいかもしれないね。しおれてきたら籠ごと処分できるだろうし。
リハビリの経過がわかれば、食べてもいいものや、使ってもらえそうなものを考えることができるだろうけど、むずかしいねぇ。


[2404] 生花  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/25(土) 14:07:05
花瓶に花だと、毎日お水を変えなきゃならないし、花かごだと・・・。
両親が入院している時に、おじ様たちがお見舞いに持って来てくれていた花かごはどう見ても1万円以上・・・・。 見劣りしそうかな? と思ったり・・・。 考えすぎかもしれないけど。
あと、まだお見舞いに行った事がない病室だから、どうなっているのか分からないんですよね。 睦おばさんが毎日行っているとも限らないようだし、ベットから落ちないように、ベットの足を低くして(外して?)回りにマットを敷いているとも言っていたし・・・。

確か、「根が張る」じゃなくて、「根付く」⇒「寝付く」だったと思うよ。


[2403] お見舞い  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/25(土) 13:36:06
俺も収君と同じ様に「生花」と思うよ。 案としては、「生花」+『花瓶』かな・・・、確かお見舞で「植木バチ」は、いけないんでしょう、「根が張る」からだったっけ?

2001/08/24    21:36


[2402] 執念!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/25(土) 13:30:13
恐るべしき、兄貴の執念・・・。 キリ番 おめでとう! 24時間心電図検査中でも、めげることなく取ってしまう。 ところで寝る時は、はずすの?

2001/08/24    21:30


[2401] おやすみなさい  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/25(土) 00:32:00
 そんなに精密な検査を受けたことがないので自分の脂肪肝がどの程度か判断できません。でも、確実に腹は出ているので内臓に脂肪が多いのは間違いないと思います。
 さて、長兄様の療法は・・・。必要にせまられた時意外にも適度な運動をするのが一番なのではないでしょうか。大阪組は最低でも週に 3回、できるだけ毎日を目標に 30分以上の運動を心がけています。
 と、言っても肩こり解消のための柔軟体操レベルの運動ですが・・・。それも、暑さに負けて最近はサボりぎみです。

 では、おやすみなさい。


[2400] そう言えば  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/25(土) 00:16:40
心臓には異常なさそうだが、脂肪肝がついており、脾臓が大きくなっていると診察の時に言われた。
アルコールを控えるようにするのが一般的だそうだが、ビール1〜2本の俺が控えるのなら、もっと控えた方がいい人達が・・・。
では、函館組はもう寝る。おやすみ。

[2399] 明日は、当直中に  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/25(土) 00:12:41
明日は、午後1時30分から午後2時の間に、24時間心電計を病院へ取り外しに、仕事を抜け出して行く予定。
結果は後日書類でくるが、きっと異常なしだろう。

[2398] そう言えば  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/25(土) 00:01:42
お隣さんが決まったようです。まだ引越しはしてないけど、先週の週末にはエアコンの取り付けなどで、出入りしていたようです。
どんな人かな〜。いい人ならいいな〜。

[2397] お見舞い・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/24(金) 23:45:30
食事制限があると難しいですね・・・。
無難なところで「生花」でしょうかね。

いーなー 26度。こちらでは、じっとしてると問題ありませんが、立ち上がったり、トイレに行ったり、PCの前に座ると汗が吹き出てきます。


[2396] 函館でも・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/24(金) 23:38:09
台風が過ぎてから、ちょっと気温は高めです。

今年の夏は、エアコンをあまりつけていないので、今は惜しげもなく(?)室温26℃前後にして快適に生活しています。
夫がいる時は、夜もつけていられるから『なおさら快適!!』

明日は当直だから、もう少し“す”で涼しいといいなぁ〜。


[2395] お見舞い  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/24(金) 23:30:04
お見舞いといっても、せいぜい手土産程度のことを考えていました。 
普通なら“生花”や“お菓子”や“果物”なんでしょうけど、食事制限のある病気だし・・・・。
頭が痛いです。

[2394] あづい  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/24(金) 23:28:35
あぢ〜。エアコン ON状態で室温 32度、湿度 42%です。
大阪で雑煮は・・・。きっと作る側も食べる側も死にます。

次兄様は PC買えるかな〜?休日も自宅から参加できると楽しいのに。


[2393] 双子ちゃん  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/24(金) 23:19:03
今日は「えるこみ」で知り合った、近くに住んでいる双子ちゃんとお母さんに会ってきました。双子ちゃんは1歳4ヶ月でお母さんはまだ20歳代です。前にも会った事があるんだけど、約2ヶ月間、里帰りしていたんです。なんでも2人分を一気にしなければいけないから、大変そうだった・・・・。

2390 姐御様
お見舞い・・・・何がいいんでしょうねぇ。難しいね。
気の効いたもの、使ってもらえるもの・・・・考えてみます。

2391 兄貴へ 
24時間心電図なんて、大々的だね〜。
今日は心おだやかに過ごしてください。
ナスカはまた混んでいるようだし、キリ番を狙っても大変だよ。


[2392] 今日も雑煮  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/24(金) 22:43:16
心臓ドックのため、朝食抜き、昼食は病院ですませたが、夕食はまた雑煮を食べた。(餅6個)
大きな鍋で作ってもらったが、とうとうなくなってしまった。(>_<)ゞグスッ
次はいつかな、o(^-^)o ワクワク

[2391] 心臓ドック  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/24(金) 22:37:12
心臓ドックは、通常の人間ドックの検査に
・心臓エコー
・負荷をかけながらの心電図(ルームランナーみたいなもので歩きながら測定)
・24時間心電図(ウォークマンみたいなものをブラ下げて明日の午後外しに病院へ行くまで測定)
が加わったもの。
今晩は、風呂に入れないし、幼稚園バックのように斜めにホルターをぶら下げているので肩がこる。(+o+)

[2390] お見舞いの日程  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/24(金) 22:03:44
どうもはっきりしません。 30日か31日、睦おばさんの都合にあわせることになりそうです。 
今回のお見舞いどうしよう・・・。 何か良いアイデアありませんか?

[2389] あら・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/24(金) 13:34:53
皆さん居なくなっちゃった・・・。

[2387] 「心臓ドック」というのは、普通の人間ドックの検査の他に、心臓の検査もプラスしてするものです。・・・確かそうだったと思う。
本人の希望で、普通の人間ドックでも心臓ドックでもどちらでも受けられるはずです。あと、脳ドックもあったと思います。

[2388] この季節に、ダシをとって野菜の下茹で、そして大きい鍋で煮るわけでしょ。そうでなくても暑いのに、ガスをずっと点けっぱなしで台所に居て、暑さで調子が悪かっただけなんです。 調理が終われば治ってしまいます。


[2388] 私も出かけるの  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/24(金) 13:03:17
私も、ちょっと出かけま〜す。
たあたちゃん、出張前はいろいろ忙しいね。

兄貴の心臓ドックは、前に調子が悪かったから調べるの?

姐御様は、この時期にお雑煮作って、具合が悪かったのかな?
もう大丈夫ですか〜?!


[2387] 掃除  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/24(金) 12:52:31
今日は、まだする事があるけど・・・、帰って掃除と片付けをする。

2383兄貴、「心臓ドック」って何? 心臓だけのいろいろな検査を、するとは思うけど・・・・。 「胃ドック」「肝臓ドック」「腸ドック」などもあるの?
俺は、冷房のガンガン利いた部屋で、キンキンに冷えたBEERを飲む!

2001/08/23    20:52


[2386] もう寝る  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/24(金) 00:00:16
ナスカも混んでいるようだし、もう寝ます。
お休みなさい。

[2385] ぞ、雑煮  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/23(木) 23:18:18
暑い話題ですねー。それにしても長兄様はよほど雑煮が好きなんですね。俺も嫌いではありませんが、餅 6個は不可能です。頑張っても 4個が限度かな〜?
でも、餅は消化が速いですから早く寝ないと腹がへりますよ。

[2384] 明日は休みなのに・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/23(木) 22:59:27
夫が人間ドックなのでいつも通りに起きなくてはなりません。
でも、朝食抜きだからいつもよりもラクかぁ〜。
明日は昼も病院だから、思いっきり手抜きが出来ます。
そのために、自分の分は今日の食事の支度の時に、ついでに作ってしまいました。 明日は温めるだけです。 
明日は休息日! 何しようかな〜〜〜♪
食事の献立、支度のことを考えなくていい日は・・・とにかく元気なんです!!

今日は、これからビデオを見て、お腹がすかないうちに寝ようと思います。 


[2383] 明日は、心臓ドック  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/23(木) 22:57:14
明日の休みは、心臓ドックに行って来る。
午後9時から、飲食出来ないので喉が渇いてつらい。
でも、昼食と夕食は『雑煮』だったので\(^o^)/まだそれ程空腹ではない。
えっ、この暑いときに雑煮なんて信じられないって、でも、真冬に部屋をガンガン暑くして冷たいビールを飲むのと、冷房を利かせた部屋で雑煮を食べるのとは同じだろう。(‥ゞポリポリ
台所で具合が悪くなりながらも、雑煮を作ってくれた姐御に感謝しつつ、昼に4個、夜に6個の餅を平らげた私でした。

[2382] よしよし  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/23(木) 21:07:17
みなさんパッチ当てが完了したようですね。これでひとまずは安心です。

大阪は暑さが戻っちゃった。湿気も相変わらずです。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、彼岸までまだ 1か月くらいあるし・・・。

長期出張まで日がないですね < 次兄様
PC購入計画は進むのかな〜。PCを購入したら OSは古いものですので忘れずにパッチを当ててくださいね。


[2381] にわかファン  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/23(木) 18:29:06
大阪人たるものは、やっぱり阪神を語れなければ・・・・。
おととしだったかなぁ、オープン戦から好調で、前半で一度は首位にもなったけど、シーズンが終わると・・・・・(泣)。
しっかり前半の首位までの分だけを、ビデオで販売している所が関西人だよね。
中田が活躍すれば中田ファン、イチローが好成績ならイチローファン、これからしばらくは小野ファン(サッカー)かも。

みんな、いそがしそうだね〜。
たあちゃんは、今日も遅くまで仕事で、パソコンを買う時間がないね。兄貴たちも札幌かぁ。うちはここでお留守番。


[2380] パッチ当て終了  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/23(木) 15:17:47
おさむくんへ
ありがとう。
これで安心して銀河英雄伝説のHPを見ることができる。
また、PC関係で何かあればよろしく!!

[2377]きょうこへ
アレッ、いつの間に阪神ファンになっていたっけ(?_?)エ?
だとしたら、大変失礼。m(__)m
ただ、メイ?藪さま??坪井???星野投手????・・分からん!
そもそも、野球を見なくなって(テレビも新聞も)久しいし、よく考えたら巨人の選手もほとんど知らない位だから。


[2379] お疲れ様  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/23(木) 14:48:20
出張はもう来週の話なんですね。 準備は順調に進んでいますか?

私たちも、来週札幌に行く予定です。 今度の目的はお見舞い。
まだ睦おばさんに連絡をとっていないので、はっきりとした日程はまだですが、8月29日〜9月2日の間になると思います。
その時は、車で行くのでノートパソコンは持参するでしょう。多分。


[2378] 出発日  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/23(木) 14:22:04
今日、出張の日程がほぼ決まりました。
8月27日(MON)出発 ・ 9月 8日(SAT)戻り
9月15日(SAT)再出発・ 9月25日頃 戻り

今日は、少し早いけどこれで帰ります。

2001/08/22    22:20


[2377] し・しっ・失礼なっ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/23(木) 14:05:35
2374 兄貴へ
現在、阪神は5位で、最下位は横浜です!
でもシーズンが終わってみれば最下位でした、という事が多いけど。新庄もいなくなったし、メイは巨人へ行ってしまうし、藪さまもパッとしないし、坪井はケガなのか出ていないし、星野投手も出てないなぁ・・・・結果は目に見えているかも。

[2376] 巨大カート  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/23(木) 13:59:39
2373 兄貴へ
扉は単体で売っている、長さ2m・幅75cm(幅は2つ折り式になっているのでこの半分)、それを乗せてもまったくびくともしないカート、カートと言うより手押しの部分がなく、荷台の下が4輪になっている「リアカー」の様な物です。
もちろん、それに乗せてチャッシャーに並び精算する。

2001/08/22    21:59
--------------- 
Re: 訂正 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/23(木) 14:08:35
チャッシャー → キャッシャー でした。


[2375] 台風一過  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/23(木) 13:54:05
今まで、夫はちゃっかり私の“バイオ”で書き込みをしていました。 私が使えないじゃないですか!!

函館も今日は良い天気になりました。 湿度もやっと下がってきたけど、そのかわりに気温が上がってきたのでエアコンを入れています。 室温28℃・・・なかなか下がらないです。 でも、大阪組なら寒くて風邪ひいてしまうかな?


[2374] 言われなくても  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/23(木) 13:41:24
こんな書き込みをしている間に、パッチを当てたらといわれそうだが、昨日が当直だったので、まずは書き込みをしてからにしないと、阪神タイガースになるから(勿論、最下位が指定席の意味)
[2373] もうすぐ消えそうだが  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/23(木) 13:35:51
[2357]たあへ
クロゼットの扉は、単体で売っているのか?
まさか、アメリカでは、扉をスーパーのカートに乗せてレジで精算するとか?!

[2372] パッチ当てはこれから  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/23(木) 13:27:41
今日は、午前11時過ぎに帰宅、昼食後一休み。
お昼寝の前にパッチ当てをするつもりだが・・・。
仕事場のPCも持ってきたので、3台分。
眠気には勝てないかもしれないなぁ。

[2371] そう言えば  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/23(木) 13:21:41
少し前からハッカーの進入が、いろんなところで起こっていたようで、なんとか省のトップページが中国語で改竄されていたと新聞で見たね。特に国の省庁、機関が狙われているんだなと感じていたけど、こんな理由だったんだね・・・ぜんぜん知らなかった。
ウィルスも怖いけど、今回のパターンも怖いわ〜。
たあちゃんの所は、これで一安心だね!函館は出来たかな?

[2370] パッチ当終了  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/23(木) 12:16:21
2363の手順通りインストール完了!

収君ありがとう、会社の連中や友達にも回したよ。

2001/08/22    20:15


[2369] 終わった?  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/23(木) 00:33:34
家計簿の続きは明日にしてはどうですか?
はかどらない時は、間違えてしまうかもしれないよ。
な〜んて、サボりっぱなしの私が偉そうには言えないかぁ。
台風はどうですか?函館にも上陸するのかな?
気をつけてね〜。じゃ、おやすみなさ〜い!

ビックルの他にも100均で買いたいものがあるから、近々行こうと思ってます!


[2368] まだ終わらないよぉ〜  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/23(木) 00:12:55
チンタラやっているせいか、さっぱりはかどりません。
サボっていた自分が悪いと反省してもう少し頑張ります。

[2367] ビックル・・・探すとなかなか無いでしょ!
参考までに、夕張メロンビックルは280mlのペットボトルでした。


[2367] ビックル  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/22(水) 23:32:31
ニッショーは普通の味のビンがありましたが、マルヤスにはどのタイプもありませんでした。買い物の途中で見つけたサントリーの自販も普通のビンがあるだけで、イチゴもバナナもなかった・・・
前にイチゴは買ったことがあるけど、イズミヤだった気がする。イズミヤは明日は休みだし、サントリーはビックルには力をいれていないのかも・・・
明日は暑くなかったら100円ショップまで行こうかな〜、どうしようかな〜、気が向いたら行ってみよう〜。

[2366] ほわ〜ん  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/22(水) 23:18:35
なんだか、ほわ〜んとしています。
酒も飲んでいるし、シャワーも浴びたし、あとは寝るだけです。

2365 姐御様
ウィルスと違って急激に増殖することはないので、あわてる必要はありません。長兄様が帰宅したら対処してください。

家計簿と戦っているんですね。頑張ってくださいね。


[2365] 今日は当直だし・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/22(水) 22:20:30
今日は一人なのでちょっと・・・いえ、凄〜く不安なので、明日夫が帰宅したら対処します。 
おさむ様、いつも色々とありがとうございます。

それと・・・。
夫は当直だし、今日はチャット状態にはならないでしょう。
職場から乱入する気は満々でも、時間がないと無理だろうし・・・。 今のところ電話もありませんしね。
私も今日は家計簿と格闘中です。(現在休憩中です・・・こればっかり)


[2364] あぁ!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/22(水) 21:44:25
なんだか次兄様が怒ってる・・・。
チャット状態はひかえようかな〜。でも楽しいしな〜。
次兄様も PC買ってくださいね。

[2363] パッチ当て手順  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/22(水) 21:40:27
まずは
http://www.microsoft.com/japan/java/vm/dl_vm40.asp
にアクセスして、ページの下(終わり)の方にある
「Microsoft VM ビルド 3802 for Windows 95/98, Windows Me, Windows NT 4.0 --- 5.4 MB」
をクリックしてください。

そうすると「ファイルのダウンロード」というダイアログが表示されますので「このプログラムをディスクに保存する(S)」を選択して「O K」をクリックしてください。

ダウンロードするフォルダを聞かれた場合は自分の好きなフォルダにダウンロードしてかまいません。

ダウンロードには時間帯にもよりますが 15-20分くらいかかります。プロバイダ料金がもったいないですけどあきらめて。

ダウンロードが終了すると、指定したフォルダに msjavx86.exeがありますのでそれをダブルクリックしてください。

インストール自体は 30秒程度です。インストール完了後に PCを最起動すればパッチ当て完了です。

Windws 2000を使用している場合、手順はもっと複雑になります。近くにいる PCに詳しい人に聞いてサービスパック2を当ててください。


[2362] 危険な HP(長文)  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/22(水) 21:26:16
会社から書込みした通り、閲覧(見る)だけで PCが壊滅的な状態になってしまう HPがあります。ありますというより、増えています。結論としては、みなさんもパッチを当ててください。

セキュリティの「あまい」サーバから順に HPを書き換えられて危険なプログラムが埋め込まれています。今は問題のない HPにもいつプログラムが埋め込まれるか分かりません。
takadono.com は大手のプロバイダにサーバがありますので、わりと安心ですが、ペンタンゴンのサーバでさえハッカーにやられる訳ですから、世の中に完璧なセキュリティは存在しません。

今回の”犯人”は”中国人らしい”と業界では見ています。セーフガード問題、歴史教科書問題、靖国神社参拝問題などで日本を敵対視しているグループがいるようです。

2349 で書き込んだ表示されるメッセージ、
If you have any trouble please email:findlu@21cn.com
「トラブったら e-mail してね」の宛先「21cn」は中国のプロバイダですし、後半の
not for japanese&dog&pig
「日本人と犬と豚は除く」という文書からも日本に対しての攻撃だということが分かります。

長文になりましたが、いろいろなサーバへの侵入、HPの書き換えは今後も続くものと予想されますので、いつも見ている HPにいつ「爆弾」が仕込まれるかわかりません。面倒がらずにパッチ当てをおこないましょう。
----------------
Re: 訂正 投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/22(水) 21:47:05
ペンタンゴン → ペンタゴン


[2361] あ〜あ、帰っちゃった  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/22(水) 17:59:08
いたのに・・・。 もう帰宅したと思ってました。

こんなに遅くまでご苦労さまでした。
明日だって仕事ですよね。 う〜〜ん、買い物の時間がない!
でも、せっかく一大決心したのですから買いますよね?

函館の雨も本格的になりました。エアコンは窓付けタイプなので、夕方になったら防犯上止めてしまいます。 というわけで、現在の湿度・・・・62%。 室温は26度だから何とか耐えられるけど、これ以上湿度が上がったら気持ち悪そう。


[2360] ふぇ〜〜ん  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/22(水) 17:57:40
たあちゃん、怒って帰ってしまったよぉ〜。
ごめんね〜。買い物に行っていたの。
もう、たあちゃんのいない時間にチャット状態での連発書き込みは控えるから、許してね・・・・
私は控えるつもりだけど、他の人はわかんないよ!

[2359] ・・・たっく・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/22(水) 17:31:23
仕事のせいで、こんな時間まで居たのに・・・、誰もいない!! 俺はもう帰ります。

2001/08/22     01:30


[2358] 出張中のエアコン  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/22(水) 17:24:23
確かずいぶん前の話題に、これが出ていたと思う。
一時帰国や出張の時は、猫達の世話やMAIL(郵便物)の取り出しで、ほぼ毎日部屋に来てもらうか、いない間泊まってもらう。 念の為に、部屋のKEYを3人に預けている、その時々で3人の予定を聞いて何日はだれ、その後はだれとスケジュールをたててお願いしている。 3人とも猫を飼っているので世話は問題ナシ。もちろん3人とも女性です、どーも俺は昔から女性の友達の方が多い・・・・。
今までに、泊まってもらったのは1度だけで、今回はその子にまた泊まってもらう事になると思う。 ただ最近、彼氏が出来た様なので、彼氏にどう説明する・したかは・・・・???

2001/08/22     01:22
--------------- 
Re: 覚書 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/22(水) 17:26:01
<2350まで済> ・・・・まったく、たった2日間で・・・・


[2357] 肝心の答えは、  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/22(水) 16:31:54
N O . まだ買ってません! SUNの新聞に入っていたチラシを、少しは見たけど・・・・・。
昨日は、2階のクロゼットの扉が壊れてしまっていたので、その買出しと取り付け。 実はあの扉は、最初から部屋に付いていた物ではない、猫がいるからアパートのMANAGERに頼んで付けてもらった、他の部屋でも猫がいる為に付けている所がある。 最初の取り付けはしてくれたけど、その後は大体が自分でしなければならない、もちろん買うお金は俺もち。

・・・今からちょっと仕事の件で、日本へTELしなければならないので、続きはのちほど、

2001/08/21     24:30


[2356] 久し振り!!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/22(水) 16:09:44
お休み明けで忙しいのかと思ったら・・・・、原因は私たち?
とにかく元気で何よりでした。

ところでクイズの答えは? 気になってしょーがない!!


[2355] 83番ぶり・・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/22(水) 16:04:06
いきなり<警告>があり(収君の帰宅後の詳細をみて、明日にでも確認などをしてみる)、台風11号、キリ番・キラキラ・キツツキ・逆連番、夕張メロンビックルがキャン・ドゥにあるかとか ないとか・・・、ビックルが好きなのか 好きじゃないのか・・・、札幌での行動 日記、俺が休みの間に ノートPCを買っているか?がクイズになっていたり、他にも・・・・ ブツブツ・・・ブツブツ・・・・。

俺は、100近くをCOPYするので 忙しい!!!

2001/08/21     24:02


[2354] ピーカンです。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/22(水) 13:41:20
今朝は曇っていましたが、雨は上がった後でした。そして、今はピーカン状態に晴れています。気温も上昇中!!
只今、室温32度、湿度は58%で〜す。

PCからPCへの感染はないということだけど、何だか怖くて今までよく見ていたHPにも、気軽に行けないね。
行っちゃいけないと思うと、けっこう辛くて、私はかなりネット中毒になっている事実も確認できたような気がする。


[2353] なに、なに〜?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/22(水) 12:59:06
なにが起こったの?
私もなんだかよく分からないから、おとなしくしてよぉ〜っと!

今日は、朝から雨が降ったりやんだり・・・・。
当然湿度が高くて60%辺りをウロウロしています。
大阪は、お天気回復しましたか?


[2352] 怖いよ〜。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/22(水) 12:07:42
知らないHPに1番フラフラと行っているのは、私だよね?
怖いよ〜。
かといって今は2351の確認方法も自分では出来ないし・・・
今日はおとなしくしていよう。

[2351] 確認方法  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/22(水) 11:57:10
詳細は帰宅後にしますが、一応の確認方法として、MS-DOS プロンプトを起動し、jviewというコマンドを実行すると

Microsoft (R) Command-line Loder for Java Version x.xx.XXXX

と、表示されます。小文字 x(エックス)はバージョン。大文字 X(エックス)はビルドといいます。このビルドが 3802になっていなければ、破壊される PCということになります。2349に書き込んだ、パッチを当てるとビルドが 3802なり、安心して使用可能になります。


[2350] 正確には  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/22(水) 11:47:22
2349 の書き込みに関して

正確にはウィルスではありませんので、PCから PCへの感染はありません。したがって「他人から感染する」「他人を感染させてしまう」ことはありません。

今回のものは、ホームページなどで使われるプログラム(Java)を使ってホームページを閲覧した PCを破壊するものです。


[2349] 警告!!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/22(水) 11:42:26
Cyber Brother's 各位

緊急事態のため会社からの書き込みです。

ホームページを閲覧しただけで感染するウィルスが猛威を振るっています。感染すると、

1. Windows において、アプリケーションの起動、設定変更、システムの終了が出来なくなる。

2. 強制終了後に再起動すると、起動時に下記メッセージが表示される。
「 If you have any trouble please email:findlu@21cn.com. note:not for japanese&dog&pig 」
 
3. その後は、「全てのファイルが開けない」、「デスクトップのアイコンが消える」、「Windwosが終了出来ない」、など症状により全くPCを利用出来なくなる。

などの被害(要は PCが再起不能になる)を受けます。

Microsoftが感染を防ぐプログラム(パッチ)を配布しています。のでダウンロードしてパッチを当ててください。
http://www.microsoft.com/japan/java/vm/dl_vm40.asp

パッチ当てが完了するまでは、今まで訪れたことないホームページは見ないこと!


[2348] ありがとうございまーす  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/22(水) 00:35:57
おろろーん。
初めてなんです。連番 Getしたの。でも、まだ逆連もとってないしー。キラキラ番もとってないしー。GRAND SLAMも達人もまだまだ先です・・・。俺だけ・・・。

明日、次兄様が掲示板を見て怒り爆発にならないことを願いつつ、そろそろ寝ます。お休みなさーい。


[2347] 連番おめでとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/22(水) 00:28:23
今晩中に連番まで行くかな?・・・と話しているうちに、連番までいっていたんですね。 
なんか、たつゆきくんが呆れてしまいそう・・・。
たった2日間のお休みで浦島太郎状態ですもんね。
ホント、賑やかな掲示板!!

[2346] 連番おめでとう  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/22(水) 00:27:50
それにしても、明日、たあがこの進み方をみたら・・・。
印刷するのも大変だろうなぁ。(^^)v

[2345] Get!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/22(水) 00:18:42
連番 Get!・・。できたかな?
[2344] あれれっ。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/22(水) 00:18:26
とっても勢いよく書き込みが進んでいるけど、次のキリ番って、久し振りの連番だよね〜??
[2343] 体が・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/22(水) 00:16:45
さっきからドライをつけているので、気温は30度をキープしてます。でも今となっては30度は寒い。
なんだか34・35・36度に体が慣れていったせいか、今晩は風邪をひかないようにしなくっちゃ。

[2342] お、落ち着いて  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/22(水) 00:12:38
2340 長兄様
そんなに泣かなくても、起こってませんから。

[2341] え〜っと  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/22(水) 00:10:25
2338 姐御様
どういたしまして。

次のキリ番は 2424(キラキラ)だから・・・。あと 85書込みか〜。


[2340] (〇o〇;)ギクゥゥゥ!!  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/22(水) 00:09:50
そ、そ、そ、そりゃあ、50分間も我慢していたものだから、つい、勢いが余ってしまって・・・・。
まあ、所謂、交通事故みたいなもので、
ゆ、ゆ、許してくだせぇ(;>_<;)ビェェン。

[2339] あ〜ぁ、もう・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/22(水) 00:07:47
姐御様 キツツキ番おめでとう!
たあちゃんは、はるか後ろのページになってしまったね。
私も今日は、いっぱい書き込んだつもりだったけど、憩いの広場に書き込んだものと、なんだか頭がゴチャゴチャになっていたみたい。最下位争いに参入しそうな感じ・・・

[2338] ほぇ〜キツツキ番とっちゃった  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/22(水) 00:06:34
私もとる気はなかったのに・・・・。
[2330] のつもりで書き込みしていました。

今日は、夫婦ともども失礼しました。


[2337] ・・・。  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/22(水) 00:01:17
2322 と 2323 の書き込みに 4分の誤差しかありませんが・・・。きっと偶然なんでしょうねー。
[2336] キラキラ番とっちゃった\(^_^)/  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/21(火) 23:57:00
でも、[2321]の後、お風呂に入ったりして、約50分間も入れずに、おさむくんの書き込みを待って、そろそろいいかなと思って書き込んだら、あらっ、「偶然とれちゃったぁ」という感じだったのだよ。
[2335] う〜む  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/21(火) 23:56:46
2333 長兄様
やはり謎ですねー。hotmailと DoCoMoの相性が悪いのかなー?知りあいにでも聞いてみますね。

[2334] お゛〜!!!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/21(火) 23:54:36
き、キツツキ番が・・・。
ふ、ふん!めでてぇな。

湿度 58%で同じくらいですね。でも、こちらはエアコン ON状態。しかも室温は 30度。エアコン止めたらどうなっちゃうんだろ?


[2333] 短くて40分でした  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/21(火) 23:51:36
[2330]おさむくんへ
2回試したのですが、短くて40分、長くて2時間後に届いたのですよ。
ccで同時に送信した姐御には、すぐ届いたのに・・・。
もう一度トライしてみるかな。

[2332] 函館も・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/21(火) 23:39:11
今のところ雨は降っていないけど、湿度は高いですよ。58%・・・。 同じじゃないですか! 
これから雨が降るぞって感じで、ジトジトしてます。

大阪は、台風がきてもあまり気温は下がらなかったようですが、こちらはかなり涼しくなるみたいです。 明日は最高気温が22度の予想です。

あっ! 明日はゴミの収集日だぁ。 パスしちゃおうかな・・・?


[2331] ごめんなさい  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/21(火) 23:35:25
なんだか、心配かけちゃったみたいで。ごめんなさい。
雨風にさらされて帰って来て、おまけに汗だくになって、ボーッとしながらメシ食って、ちょっと肩が張っていたので 1時間ほどかけて体操していました。

デジカメ購入したんですね!やった!これで次兄様が NotePCを購入したら Brother'sの Cyber化がますます進みますね。


[2330] hotmail  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/21(火) 23:29:24
2321 長兄様
hotmail での DoCoMo転送に時間がかかった件、謎です。
ただ、通常の e-mailとは異なり、プロバイダのシステム→hotmailのシステム→DoCoMoのシステムと中継されていきますので少し時間がかかるのは事実でしょう。

40分も時間がかかったのは・・・やはり謎です。DoCoMoのシステムは安定していませんのでタイミングが悪かったのかな?もう一度試してみては?


[2329] 台風よりも  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/21(火) 23:14:52
今のところ雨は断続的に降っていますが、風の音は気になりません。近くの木は揺れているけどね。
それより湿気が・・・気持ち悪いよ〜〜。
ドライはつけているのに、湿度58%くらい。うぅ〜。

兄貴 キラキラ番おめでとう!


[2328] ホッ(^o^)/  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/21(火) 23:08:38
[2324]おさむくん
了解(おっと、仕事の口調になってしまった)。
まずは、安心しました。

[2327] 良かった!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/21(火) 23:05:38
無事に帰宅できていたんですね。
良かった、良かった・・・・。安心しました。

[2326] あ゛〜!!!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/21(火) 23:04:05
き、キラキラ番が、と、とられてる!!
・・・ふんっ!やっめでてぇなぁ〜。

[2325] あ〜〜あ!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/21(火) 23:03:07
キラキラ番取られちゃった。

それにしても・・・・本当に大阪組さん、大丈夫ですか?
こんな時に参加がないと、心配しちゃいますよぉー。


[2324] ご心配かけました  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/21(火) 23:02:29
失礼しました。20:00頃に帰宅しました。
新幹線、関西空港近辺の電車は止まっているようですが、JRは無事でした。少しダイヤが乱れてましたけど。

ここは千里丘というくらいで、海岸線よりはかなり高い位置にあるので浸水などの心配もありません。


[2323] 明日は  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/21(火) 22:57:42
明日は、ちょうど台風が北海道付近にくるころ当直している。
看板が飛んだとか、木が倒れたとか、何でもとりあえず110番にくるから、忙しくなりそうだ。ヤレヤレ。

[2322] 大丈夫かな  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/21(火) 22:53:34
今NHKの天気予報で
大阪が「暴風・波浪」警報になっていた。
本当におさむくんは、無事帰宅できているのかな?

[2321] hotmailについて  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/21(火) 22:02:49
おさむくんへ(無事帰宅していれば)
今さらながら、hotmailを使ってみようかなと思い、試したところ、ドコモのiモードに送信したメールが「2時間後」とか「40分」にやっと届いた。
その他のアドレス(dionや姐御のauの携帯)にはすぐ届いたのに。
これについて何か知っていますか?

---------------
Re:  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/21(火) 22:04:10
「40分」→「40分後」でした。
[2320] 無事ご帰宅?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/21(火) 21:10:59
ネイビーさんは無事ご帰宅になりましたか?
ニュースだと、スゴイ映像ばかりですが大丈夫ですか?

実は・・・書き込みしていなかった気がするのですが、デジカメを購入していたんです。(仕事用にですが)
なかなか使いこなせなくて、「メールにはどうやって添付するの?」状態が長く続いていました。
スキャナーと一緒で、普段は家にはなくて交番に置きっぱなしだから、めったに触る事がないんですねぇ。
今日は、朝から使い方のお勉強会でした。ちゃんと写真を添付してメールできたようで安心しました。

ホント、新しく覚えるのが大変で・・・・。


[2319] スイカだ!シオンだ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/21(火) 17:39:03
姐御様 メール届きました。
スイカの写真はとっていないと思ってました〜。
シオンも久し振りっ。元気なのかな?

台風は今のところ直撃はしていないようですが、交通機関は影響をうけているようですね。在来線は今のところ止まっているとは言っていないから、動いていると思います。
ネイビーは会社でラジオを聞いているので、ひどくなりそうならば、なんとかして途中でも帰るようした方がいいねと話していたんです。何も連絡はないけど、早めに帰ってくるかな?


[2318] それじゃあ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/21(火) 00:13:08
そろそろ寝るとしますか!風の音は怖いけど・・・・
おやすみなさ〜い。

[2317] うっとーしー!!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/21(火) 00:01:34
長兄様!その連呼(連書?)は・・・あじぃーーー。
耐えきれずにエアコン ONで、湿度 46%まで低下!
外は風が強くなってきたみたいでヒューヒューいってます。今晩、寝られるかなー?

[2316] それから  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/20(月) 23:52:11
雑煮・雑煮・雑煮・雑煮・雑煮・雑煮・雑煮・雑煮・雑煮
雑煮・雑煮・雑煮・雑煮・雑煮・雑煮・雑煮・雑煮・雑煮

おさむくん、いい汗かいた? (;^_^A アセアセ…


[2315] ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/20(月) 23:51:24
[2304] [2311] 大阪組さん、ありがとう!!

次のキリ番もそう遠くはありません。
今度は参加者4名(?)で争奪戦が出来るかな?


[2314] う〜ん  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/20(月) 23:41:31
2312 姐御様
今回の台風はかなり凄そうです。勢力が衰えていませんからねー。急病は無理だとしても、このペースだと交通機関がマヒしそうです。そうなれば堂々と・・・。

2313 次兄様
うんにゃ。常時接続になったら 1-2時間に一度はチェックしてやる!

> お手本を見せてくれたのは、どこの夫婦だったかなぁ〜??
あれは偶然、意図的なものではありません・・・ってこれも詭弁かなぁ。


[2313] うちの職場は  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/20(月) 23:33:45
[2304]おさむくんへ
うちの職場は、いわゆる「3K」(汚い、きつい、危険・・だったかな)の代表的なところで、とてもとても「神聖な職場」とは言えないから、乱入してもいいのです!!←やっぱり、詭弁かな。

まっ、単に弟達を牽制して、目指せ4位をたくらんでいるだけなんだけどね。

>ここは夫婦の遊び場じゃありませんよ〜。
お手本を見せてくれたのは、どこの夫婦だったかなぁ〜??


[2312] 台風11号  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/20(月) 23:32:52
なんだか凄そうですね。

会社には、“台風休暇”は・・・・ないですよね。
明日は急に熱が出るとか、お腹が急に痛くなるとか、腰痛で急に歩けなくなるとか・・・ダメですか?

ニュースを見ていると、会社どころじゃない(?)気がします。
北海道に来るのは22日頃・・・夫は当直・・・こりゃまた可哀想!!!


[2311] やっぱり  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/20(月) 23:30:26
やっぱり掲示板が活発だと楽しいね〜。
明日もたあちゃんはお休みだけど、この書き込みを見たら、きっとパソコン買うよね!もう買っていたりして?!

姐御様
キリ番ゲットおめでとうございま〜す。(忘れていたっ)


[2310] ビックル〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/20(月) 23:25:26
サントリーのサイトでビックルを調べても「夕張メロンビックル」は掲載されていませんでした。ホントに全国区なのかな〜?関東地区限定かなー?
[2309] 函館のキャン・ドゥ  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/20(月) 23:13:44
函館のキャン・ドゥには、「夕張メロンビックル」は売っていませんでした。新聞には、確かに『全国販売』と書いてあったのに・・・函館では見つけられないなぁ〜。
そちらの近所の100円ショップ、自転車で10分といえば結構遠いですね。売っているかどうかも分からないのに行くのはちょっと・・・・ね。
そういえば、今回これだけあちらこちらでビックルを見てまわったけど、「イチゴビックル」も「バナナビックル」も売っていなかったですよ。地域によって、売れる売れないで販売する種類を変えているのかな?
我家にある「夕張メロンビックル」の賞味期限は11月12日なので、その頃まではどこかに売っている可能性があると思います。
買い物の時には、一応気を付けて見ているといいかも知れませんね。

[2308] くっしょ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/20(月) 22:39:04
2298 長兄様
いいな〜夕張メロンビックル。
どーでもいーけど、好きでもないのに美味しそうに飲まないように!!!

[2307] 台風だ〜!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/20(月) 22:21:21
台風が大接近しています。深夜から明日の朝にかけては大荒れでしょう。今はまだ雨は降っていませんが、湿度が異常に上がってきた!室温 32度、湿度 54%!まだまだ上がりそうです。
明日は無事に会社行けるかな〜?

[2306] キャンドゥ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/20(月) 21:26:36
100円ショップの「キャンドゥ」は、大阪にあるのかな?聞いたこともないよ〜。「ダイソー」も近くにはないんです。
自転車で10分くらいの所に100円ショップはあるけど、汗ダクになりそうだし、台風も来るし、夕張メロンビックルは幻になりそう・・・・
ヘンだ、フンだ、いいんだも〜ん!
イチゴビックルがバナナビックルを買ってくることにしよ〜っと。

[2305] まったくねぇ・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/20(月) 21:18:56
2人しか掲示板に参加できない状態で、しかも夫婦でキリ番ゲットを競っているなんて・・・・
年長者のすること??

パソコンが一家に2台ある強み、実はそんな環境がうらやましかったりして!


[2304] これこれ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/20(月) 21:12:32
ここは夫婦の遊び場じゃありませんよ〜。

キリ番 Getおめでとうございます < 姐御様
長兄様のご機嫌とりに”雑煮”もいいですが・・・。その単語を見ると汗が吹き出てきます。

2296 長兄様
その神聖な職場からたまに乱入してくるのは誰でしょう?


[2303] やったね!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/20(月) 14:33:17
ふっふ・・・・。
でも、怒っている人がいるよぉ〜! 怖いよぉ〜!

これからお買い物に付き合ってくれるかな?
そうだ! 近いうちにお雑煮を作ることにしよう!!
その買い物のためだったら、一緒に出かけてくれるはず・・・・?

そういえば、台風が近づいてますね。
今のところ北海道はとてもよい天気ですが、大阪はこれから荒れそう・・・。
どうせ天気が悪いのなら、ついでに水不足も解消するといいですね!


[2302] やられたぁ〜!!  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/20(月) 14:29:41
俺が、めずらしく真面目に(?)書き込みを続けていたのに・・・。鳶が油揚げをさらうように、姐御にキリ番を取られた。
(`ヘ´) プンプン。
しかし、大阪組と違って我が家では「夫婦喧嘩」は勃発しません。
負けると分かっている戦いを始めるほど、私は愚かではないので。

[2301] 買わなければ?  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/20(月) 14:19:55
[2288]〜[2290]の皆さんへ
たあが買わなければ、「持ち点全部」と「○○○万円」と「スーパーひとし君人形」は、どうなるのだろう?
決して、私はいりません!!
なぜなら、たあが買うことになったら、「持ち点全部」を○○倍にして「1000万円」を支払って、「ひとし君人形」をチクチク縫わなければならなくなるので。

[2300] 今回は負けないぞ!!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/20(月) 14:18:26
さあ、どっちが取れるでしょうか?

すぐそばにいて、こんな事が出来るノートパソコンは楽しいよぉ!
はたから見たら、多分異様な光景だとは思うけど・・・。


[2299] おぉ〜〜キリ番が近い!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/20(月) 14:15:31
今日は、大阪組も不在だし・・・・仕方がない(?)
よ〜し! 夫婦「キリ番」争奪戦だぁ!

今日はこれから買い物に出かけるのに・・・こんなことしていていいのかな?


[2298] アレッ?  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/20(月) 14:08:50
そういえば、俺は「ビックル」を好きだったかな???
今まで、カツゲンを飲んだことはあったが、ビックルは・・・。
どうも、飲みたがっている人の影響を受けたみたいだが、まっいいか。とにかく探しにいこう。

[2297] (●^o^●)うまい!!  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/20(月) 14:01:15
あ〜あぁ、当直明けに飲む「夕張メロンビックル」は、うまいなぁ。
でも、もう後2本しかないし・・・。
そうだっ!!
函館にも100円ショップの「キャンドゥ」があるんだ。
売っているかどうか、見にいこーっと。o(^-^)o ワクワク

[2296] うーむ  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/20(月) 13:53:30
全く、「まさかの第五位」だとか「最下位はいやだ」とか、実弟も義弟も、皆を暖かく下から支えている心優しい兄の気持ちも知らずに・・・。

実弟へ
ノートPCは、無理しない方がいいぞ。
義弟へ
神聖な仕事場で、私的な掲示板に参加するのはどうかな?

ところで函館では、漁り火祭りが終わると少し静かな当直ができそうだ。
ノートPCとPHSカードで、仕事中乱入しまくってやる。
(-_-メ)


[2295] は〜い!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/20(月) 00:28:55
何となく今日まではお盆気分だったので、明日からは頑張ります。
では、おやすみなさ〜い!

[2294] 人体の不思議  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/20(月) 00:26:31
今日の夜はエアコンなしで室温 32度、湿度 45%でした。今までが暑すぎたせいなのか、とっても過ごしやすく感じます。慣れとは恐ろしいものですね。
遅くなってから湿度が上昇(50%)したので、今はエアコン ONしてます。

ではでは、おやすみなさい。


[2293] さぁ〜て・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/20(月) 00:20:21
大阪組さんは、明日から本格的にお仕事ですね。
北海道は秋の気配が・・・涼しくて申し訳ない気がします。
どうぞ、暑さにめげずに仕事してくださいね!!

では、おやすみなさい。


[2292] 予感してました  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/20(月) 00:18:32
2286 姐御様
浅野家に対する姐御様の役割りに、おばあちゃんも入ってきているような予感はしていました。
うちも作場家にも両親がいないので、しょうがないのかもしれないけど、大変ですね。

大阪にはアメリカから、でっかい孫が遊びに来た実績もあるので、私達に余裕が出来たら、函館の孫達も遊びに来てくださいね〜。食べ物は北海道の方が美味しいから、出来ることは少ないかもしれないけどね!


[2291] で、どっち?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/20(月) 00:09:14
[2290] 答えはどっち?
---------------
Re: 答えは・・ 投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/20(月) 00:19:48
答えは「買う」で〜す!
[2290] よ〜し!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/20(月) 00:05:39
2288 姐御様
私は「スーパーひとし君人形」で勝負だ〜!!

[2289] ありゃ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/19(日) 23:51:00
2286 姐御様
姪っ子さんはそっち方面に行っちゃいましたか。
でも、そっち方面の子(特に女子)は不良とか犯罪に進む確立が極端に少ないので、そういう意味では安心ですね。

2288 姐御様
俺も Bの”買う”でファイナルアンサー!


[2288] いやぁ〜  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/19(日) 23:44:26
3日分まとめて参加した気分です。

そうだ!たつゆきくんの一大決心、実行されるといいですね。
ということで、期待の気持ちをこめて、
「一大決心実行」に持ち点全部!!!


[2287] 明日は会社なんです  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/19(日) 23:43:11
さっそくビックル探しに行きたいところですが・・・
明日は朝から会社なんです。
夕方、先に帰ってくるつもりですが、大阪には台風が近づいて来ていて、数日は天気が悪そうです。
ビックル探しは後半には決行したいと思っています。

湿度が上がってきたので、さっきドライをつけましたが、今日は涼しくてクーラーなしで過ごせました。
久し振りに快適でした〜!


[2286] アニメキャラのコスプレ  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/19(日) 23:35:20
もともと、同人誌がどうのゲームがどうのと言っている人で、声優の専門学校?にも日曜日に通っているくらいなんです。
人それぞれ趣味があるだろうから、仕方がないと思ってみているけど、どうせ縫い物をするのなら、まともな裁縫をついでに教えてしまおうという、うちの母が生きていたら担ったであろう役割を果たしてきたわけです。
おばあちゃん代わりもやっているんですねぇ〜。(かなり力量不足だけど・・・)

[2285] そっか〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/19(日) 23:27:57
道立の体育館だったんですね。最近の北海道(札幌)事情はまったく分からなくなってしまいました。

ビックルは北海道限定ではないんですね。探して見なきゃ!


[2284] ビックル  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/19(日) 23:16:45
夕張メロンビックルは北海道限定じゃないから、大阪でもどこかに売っているはずですよ。
近所にある100円ショップは『ダイソー』ですか?
もしかしたら普通のビックルの隣に売っているかも!!一応確認してみては?

[2283] きたえーる  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/19(日) 23:10:19
多分愛称だと思います。
だから、「鍛える」「北エール」どっちの意味も含まれているんじゃないかと思います。
道立総合体育センターのことで、広い体育館の他に、武道場やジム、弓道場などがありました。

[2282] イブとビックル  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/19(日) 23:08:52
イブはやっぱり売っていないようですね。
色々と見てもらって、ありがとうございました!
夕張メロンビックルが100円ショップとは意外でしたね。
あ〜、ここに約1名、飲みたそうにしていますよ。
イチゴビックルで我慢してもらおう〜っと。

[2281] コスプレ??  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/19(日) 23:01:08
梨恵ちゃんの趣味はコスプレの衣裳作り??
作った後は、それを着て何処かへ行くの?それとも誰かに作ってあげているの?
そういう年代の子供が身近にいないので、ふしぎ〜な感じ。
アニメキャラ、バンド系だったら、少しコワイよねぇ。

[2280] あ〜!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/19(日) 22:52:15
いいなぁ〜。夕張メロンビックル・・・。
男のくせに、イチゴ味とかメロン味とかバナナ味とか果物関係に弱いんです。元組長にいつも笑われます・・・。

[2279] なんだか  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/19(日) 22:49:49
姐御様 なんだか”お姉ちゃん”&”叔母”の役目も大変ですねー。
ところでその「きたえーる」っていう施設は何ですか?警察関係の施設?公共施設?民間施設?・・・。なぞです。だいたい「きたえーる」というネーミングは、鍛える?北エール?

[2278] 札幌での行動:3日目  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/19(日) 22:35:44
朝から午後の3時頃までかかって、ようやく衣裳がほぼ完成。
荷物をまとめて、札幌駅周辺へ。
夕食時間はJRの中なので、『ローラ・アシュレイ』でアフタヌーンティーして18:11札幌発北斗20号で函館へ。

この3日間、ブラブラしていた時間はいつも注意して「イヴ」と「ビックル」を探していたのですが・・・・。
デパート・お土産物屋さん・スーパー・売店・自販機・・・・。
やっぱりどこにもなかったです。
それで探すのをやめてから、「夕張メロンビックル」見つけました。どこに売っていたと思います?
キャン・ドゥ(100円ショップ)にあったんですよぉ!!
当然買って来て、今朝飲んでみました。
意外にさっぱりしたメロン味でした。メロン形の緑の容器に入ったアイスがあったよね。あれに似た味で懐かしい感じでした。
「イヴ」を見た気がしたのは私の勘違いで、ずっと以前になくなっていたのかも知れませんね。


[2277] 札幌での行動:2日目  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/19(日) 22:15:29
浅野家の朝は早い・・・5時には起きている人がいるけど、私は根性で寝て・・・それでも起きるのは6時頃。まったく時差ボケになりそうです。
17日は、夫の剣道の試合を見るためにバスと地下鉄を乗り継いで豊平のきたえーるへ。まだ新しい施設だから、綺麗だし冷房は効いているし、地下鉄と直結していて便利でした。
初めて行く場所だったので、早めに家を出たため開会式からしっかり見ることになって・・・ちょっとキツかった。(退屈だったの)
夫は出ないことになったし、午後からはまた札幌駅周辺でブラブラ・・・。
夕方には姪っ子たちと合流して外食してから帰宅。
夜からは、梨恵の“趣味”コスプレの衣裳作りの指導・手伝い。
ガクランもどきを作りたいと、生地と型紙は用意してあったので、生地を裁つところから・・・・これは、3日目に続く。
夜にもうひとつ、妹に付き合ってスーパーへ買い物にも行きました。

[2276] 札幌での行動:1日目  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/19(日) 21:48:44
札幌に着いたのは午前10:42。
駅に妹が迎えがてら来ていて、その後夕方まで愚痴を聞きつつデパート巡り。途中ランチしたり、休憩したり、妹が一人では入れないけど行ってみたいというクイックマッサージに挑戦したり・・・。
この日は部活だった姪も途中参加。
夕食後は、3人分の顔剃り・・・といってもカミソリではなく、シェーバーでですが。(眉毛の形を整えるサービス付き)
それぞれ自分でしたり、お互いにしたら?と思うのですが、相性が悪いというか・・・なぜかダメなんですね。
それで私が行くと、勝手に順番待ちしているんです。ちゃっかりしているでしょ!

[2275] いさり火まつり  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/19(日) 21:08:31
函館湯の川温泉では、昨日からいさり火まつりです。
遠くで花火の音が聞こえます。
今日は2000発の花火が上がるそうです。(そろそろ終わりかな?)
今年の“ウリ”は、特注のイカ形に開く花火だそうですが、昨日は失敗したと新聞に出ていました。今日はどうだったのでしょうね?

やっと、4日分の新聞のスクラップも終わりました。
なかなか集中できなくて休憩ばかり。時間が相当かかりました。

シオンは・・・・時々元気です???
剣道も終わったので、これからはもう少し動かしてもらえるかな?
そういえば、心なしか寂しげに見えますね・・・。


[2274] どうするんだろ?  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/19(日) 17:02:42
出張中のエアコン、どうするんだろうねぇ。
扶養家族のためとは言え、入れたままなのかな?
出張していなくても、エアコンは使うものだから、電気代は同じと考えればいいのかもしれないけど・・・
うちの留守番はぬいぐるみだから、暑い中でも多少ぐったりして見えるけど、エアコンなしでも我慢してくれるから助かります。

ところで、シオンは元気?


[2273] 「?」が5つですか?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/19(日) 14:18:27
お買い物に行けることをお祈りしています。
出張準備、頑張ってくださいね。

もしかして・・・出張中もネコちゃん達のためにエアコン入れたまま?


[2272] 出張中の連絡網  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/19(日) 14:03:52
S.F.行きの事も考えて、出張中の連絡先のリストを、2−3日の内にMAILする。 緊急用と普通用で作ってみる。

出張の準備・用意があるので、明日(19日)・明後日(20日)はOFFです。 その間に買いに行けるかは?????

2001/08/18    22:03


[2271] ま、まずい・・・。  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/19(日) 13:34:41
休日と夜(日本時間)にしか書き込みできない俺が一番不利にになっちゃうかも・・・。でも、来月(予定)から会社も繋ぎ放題になるから乱入できるかな。やっぱり自制しようかな。

書き込み数、最階位はいやだしな〜。
---------------
Re: 訂正 投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/19(日) 13:54:43
最階位 → 最下位


[2270] わ〜〜い!!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/19(日) 13:28:48
たあちゃん、一大決心やったね〜!

掲示板で築き上げた兄弟の絆は、ますます太いものになるでしょう!
・・・・というより、順位を下げたくないだけ??


[2269] 拍手〜〜パチパチ!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/19(日) 12:53:20
一大決心おめでとう!!!
今後の掲示板がますます楽しみですねぇ〜。

私は、札幌へ行った荷物の片付けや、洗濯物との格闘が終わって一息つきました。 ふぅ―・・・。


[2268] 一大決心!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/19(日) 12:39:13
ノートPC を買う事にした!

これだけ活発な「掲示版」のSTAFFの1人として、会社の仕事中にしか書き込めないなんて、絶対に不利だ!! 前回第二位の実力があるのに、このまま行くと第四位、まさかの第五位なんて事がありうるかも・・・・・・。 そんなのはヤダーァーァーァーー。

やっぱり、S.F.出張もある事だし。 買ってみるよ。

2001/08/18     20:38


[2267] 新庄  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/19(日) 11:43:32
以外に早く帰宅できたんですね。

たしかに新庄に対しては好き嫌いがはっきり分かれますね。阪神ファンは熱狂的な人が多いので、新庄は「裏切り者」「阪神を捨てた」などと言われています。
日本のプロ野球時代にバツグンの成績を残したわけでもないので、実力で支持されていたというより、ルックスで女性ファンに支えられていました。
ああいうナルシスト系は男に好かれませんからねー。女性ファンにしても、活躍がそれほどでもないと、さーっと潮が引いたように離れていってしまいます。


[2266] 2257の飲み会  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/19(日) 11:01:03
正確には、“メシ会”で韓国焼肉でした!
山田さんに知り合いは、翌日に帰国するため、メシの後は飲みには行かず、終わったらすぐに帰った・・・・ 11時15分帰宅!!

昨日からは、NEW YORK METS の3連戦で、新庄のホームランが出て客は大喜び!
ただ、集客は・・・。 新庄にはやはり好き嫌いあるみたい、ツアー客に「METSの新庄」が来ています、と宣伝しても・・・・イマイチ。 阪神を出る時の出方に問題があったのかな??

2001/08/18     18:58


[2265] ぐっすん・・・。  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/19(日) 00:37:22
姐御様もおつかれさまでしたー。
ここ 2-3日は寂しかったんですー。長兄様も姐御様もいないしー。次兄様と俺は時間帯が合わないしー。今日はゆっくり休んで明日からまた遊んでくださいね。

ところで、次から次にあった”依頼”とは?


[2264] おつかれさま〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/19(日) 00:25:02
おかえりなさい。2泊3日だと時間に追われて大変でしたね。
ゆっくり休んでくださいね〜。

[2263] ただいまぁ〜〜〜  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/19(日) 00:22:29
疲れたぁ〜〜! 札幌は人が多くて疲れます。
妹も姪っ子も、この時とばかりにてぐすねひいて待っているから、次から次と“依頼”が多くて参りました。

今回は、3日間も留守をしたのに、このページからいなくなる前に復帰できました。 ちょっと寂しい掲示板でしたね。


[2262] おかえりなさ〜い!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/19(日) 00:20:33
お疲れさまでしたー。
お二人ともヘロヘロ状態みたいですね。無事なことが分かりましたから無理せずに休養してください。

[2261] 帰宅したよ  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/18(土) 23:41:30
午後5時頃帰宅。
昨日の大会では、試合にはでなかった。
監督の考えで、別な人を出したが、その人を含め1対4で一回戦敗退だった。

往復の車が非常に疲れた。(ボロなボンゴ車だったので)
明日は当直、休んでゆっくりしていたいが、そうもいくまい・・・。

姐御も午後9時41分着の北斗20号で帰ってきたが、札幌でいろいろ疲れたようだ。
今は、シャワーを浴びているが、今日書き込みが出来るかどうか微妙なところだろう。


[2260] 忘れないうちに。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/18(土) 14:25:41
イカソーメン、完食しました。ご馳走様でした〜!
剣道の試合結果はどうでしたか?

たあちゃんは、いそがしいのかな?


[2259] いつでもどうぞ 投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/17(金) 21:19:54
2254 次兄様
いつでもどうぞ、解る範囲でならお答えします。

それにしても函館組がいないと寂しいですねー。早く帰ってこないかな〜。


[2258] ありゃ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/17(金) 13:08:13
急に飲み会?行ってらっしゃ〜い!
飲みすぎないようにね〜って言っても、もう遅いか・・・。
帰宅時間は、1時10分の予想!!

[2257] 急に・・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/17(金) 12:55:26
山田さんの知人が日本から来ていて、これからその人たちと“飲み会”になってしまった・・・・・

2001/08/16     20:54


[2256] 盆踊り  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/17(金) 11:15:35
来週は近くのゲートボール場で盆踊りが開かれるので、今朝から草刈をしてます。このあとはやぐらを作って、テントをはり、ちょうちんを飾ってと準備作業が続きます。
盆踊りの2日間は、前もって「うるさくなりますが、よろしく」と町内会の人が挨拶に来るけど・・・・でもうるさ〜〜い!!!
テレビの音は聞こえないし、もうええやんっていうぐらいに同じ曲が流れるし。だから平日にするのかもしれないけどね。
今年はカラオケ大会はないようで、ぜんぜん知らない歌手がゲストに来るようです。ヘタな歌を聞かされるよりいいかな。

それにしても暑いのに、準備も参加も大変だと思うよ。


[2255] ふぅ〜っ。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/17(金) 11:03:34
今日も朝から暑いよぉ。
ネイビーは明日は休みということだけを、心の支えにして出かけました。私もまだ洗濯の途中です。

今日は午後から郵便局にも行かなくちゃ!


[2254] ありがとう  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/17(金) 04:45:10
2253 収君、ありがとう。

今後も気になる事が、出てきたら質問するので、その時はヨロシク。

それでは、激暑の中での通勤頑張って下さい。

2001/08/16     12:44


[2253] う〜む  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/16(木) 21:36:10
2251 次兄様
 xxxxxx@msn.com は Microsoftからのメールです。hotmailは Microsoftのサービスなので、何かのお知らせか、DMの代行だと思われます。どちらにしても重要なものではないので、開かなくてもいいと思いますよ。
 xxxxxx@ox.ac.uk は University of Oxford つまり、オックスフォード大学からのものです。大学の PCはよく”踏み台”に利用されますので、オックスフォード大学からの meilに心当たりがないのであれば開かないのが「吉」です。

[2252] やっと・・・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/16(木) 16:02:40
こちらもMONから、やっと暑くなって来た!
最高が、33−35位。 俺のアパートのあたりでは、35−37かな。 もちろん朝出る前にエアコンを25−27にセットしています、・・・・猫達の為にも、帰宅後の俺の為にも!

2001/08/15    24:04


[2251] 気なるジャンク・メール  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/16(木) 15:12:13
前にジャンク・メールが、多いのでアドレスを変えようかな・・・、と言う話をしたら、兄貴と収君から返事をもらったけど、実はそのジャンク・メ−ルの中で気になるアドレスが2件ある。
俺のアドレスの最初の「GからA」までが一緒でMSN.COMとなっているのが1件、もう一つは「GからA」がありその後に「1aaaaa@EDF.FR」。もちろん両方とも開けてはいないし、「受信拒否リスト」に入れてある。
収君どう思う? 

2001/08/15     23:12
--------------- 
Re: 訂正 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/16(木) 15:49:45
2つ目のアドレスは、リストを1行見間違えていた、「GからA」の後は「@OX.AC.UK」です。


[2250] 出張  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/16(木) 14:51:20
S.F.への出張は、このまま行くと25日から29日頃の出発と
なりそうだ。 ただ1回目の戻りは、出発日に関わらず、9月8日か9日になる、10日からシアトルの3連戦がある為。

2001/08/15    22:51


[2249] わ〜っ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/16(木) 14:21:40
たあちゃん、忙しかったんだね。
寂しかったよ〜〜〜!
もうすぐ出張だよね。その準備も大変なのかな。

[2248] ぐっすん  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/16(木) 14:17:05
今日もたあちゃん、いないのかなぁ・・・
出張は19日からって聞いていたのに。

・・・・買い物に行ってこよう。


[2247] 久しぶりです!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/16(木) 14:15:14
この2日間で・・・・、またいろいろあったみたいだな!

函館組、とにかく気を付けて・・・、と言ってももう2人とも札幌か。
キリ番GETのそれぞれの方、おめでとう。
大阪組、【9000】突破 おめでとう。

昨日は、1度掲示板は見たけど、ちょっと忙しくて書き込みを出来なかった。

とりあえず、あいさつまで。

2001/08/15     22:16
---------------- 
Re:覚書  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/16(木) 14:18:12
<2237まで済>

2日間いないとこれも大変です・・・・・・。


[2246] いってらっしゃい〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/15(水) 23:22:06
少し寂しいけど、お留守番してまーす。体に気をつけてね〜!
浅野さん一家にも、よろしくね!

じゃあ、おやすみなさい。


[2245] 3日程留守にします  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/15(水) 23:15:49
明日は早起きしなければならないので、そろそろ寝ようと思います。
どうぞ皆さんお元気でお過ごしください。
では、おやすみなさい。

[2244] ありゃりゃ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/15(水) 22:52:48
長兄様が登場していた・・・。
しばらくの間、掲示板は閑散期に入りそうですねー。次兄様に遊んでおーっと。・・・でも、俺と次兄様は書き込みの時間帯がズレているしなー。

[2243] 今日はヒマ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/15(水) 22:49:30
今日はみんな忙しそうで・・・。Cyber Brother'sも憩いの広場もヒマです。カウンターだけは順調に伸びてますけどね。
あ〜あ。明日から仕事だ〜。でも、2日働いたらまた休みだから気は楽です。
・・・それにしても暑い!もう 8月も後半に入ろうとしているのに。現在の室温 34度。湿度 42%です。もう勘弁してくれ〜!!

[2242] とっくに帰宅  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/15(水) 22:47:32
「剣道選手の激励会」という名の宴会終了後、2次会には行かなかったので、午後8時30分には帰宅していた。
その後、本日2回目のシャワーを浴びて(洗濯物を増やして)、ほとんど準備してもらった荷物を鞄にいれて(ノートPCは断念)ほぼ準備は終わった。
2泊3日、その翌日(19日)当直、しばらく掲示板に参加できないのが残念。

[2241] 剣道  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/15(水) 16:24:12
剣道大会の前に宴会をやるという事は、あまり真剣な試合じゃないのかなぁ。それとも大会を口実に、まわりの人が宴会を開きたいだけなのか・・・いずれにしても、お酒が飲めないことになっている兄貴は、付き合うだけで疲れてしまうよね。
でも、2人分の準備をする姐御様の方が、もっと大変だと思うけど・・・。

今日はたあちゃん、忙しかったのか、いなかったね。


[2240] 荷作りはこれから  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/15(水) 13:58:36
もう少ししたら、また洗濯物が帰って来るので、それから本格的に準備かな・・・?
明朝は私のほうが早く出なければならないので、今日のうちに完璧に用意しておかなくてはいけないのですが、なかなかはかどりません。
札幌へ行くのに、まとめられた荷物を持てばいいだけと思っている人がいるし・・・。
前にも書き込みしたけど、今日は宴会なんですよ。自分で準備する人は、時間がなくて大変だと思います。

[2239] 準備できましたか  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/15(水) 13:10:27
札幌へ行く準備は出来ましたか?
姐御様は、荷造りして出かけて戻って洗濯して、と大変ですね。兄貴の剣道も大変だろうけど。
北海道の子供たちの夏休みは、そろそろ終わりですか?
今、グングン気温が上昇中です。ホントに厳しい残暑です!

[2238] USJ は  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/15(水) 00:40:49
目標を大きく上回る動員数で、おおいに賑わっているようです。五輪誘致に失敗した今となっては最大の経済効果を期待されていますが、今のところは期待に応えているようですよ。

では、おやすみなさい。


[2237] 明日の剣道  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/15(水) 00:35:00
明日は、いつもより練習開始時間が遅いそうです。
それでのんびりしていましたが、朝早くに起きなければならない人もいることだし、もう寝たほうがいいですね。
お名残惜しいですが・・・・おやすみなさい。

[2236] ばれたか、(−−;) ウ  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/15(水) 00:33:15
[2232]きょうこへ
実は、冷静な姐御には以前から指摘されていたのだよ。
ちょっと、気付くのが遅いようだね。( ´−`)

[2233]おさむくんへ
私の剣道の練習も明日で終わり、明後日には札幌へ向け出発。
3日間書き込みができないなぁ。でも、今回は剣道の防具等荷物がたくさんあるし、なによりも誰も持っていかないから変だろうなぁノートPCを持って行くのは。


[2235] 想像できない  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/15(水) 00:25:49
最高気温 37.7度って想像できない暑さですね。
だから何度も申し上げているじゃありませんか・・・。
「北海道に避暑にいらっしゃい!」

そんなに暑くてユニバーサルスタジオは人が入っているのでしょうか? 本来は稼ぎ時の夏休みでしょうに・・・。
このところ、東京ディズニーシーの話題で影が薄いけどね。


[2234] そろそろ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/15(水) 00:25:10
もう寝ます。おやすみなさ〜い。
[2233] リハビリ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/14(火) 23:59:44
リハビリで思い出しましたけど、楽しかった夏期休暇も明日でおしまいです。明日は少でも早起きしてリハビリしなければ・・・。
[2232] なにが〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/14(火) 23:56:13
2227 兄貴へ
なにが〜 (>_<)ゞグスッってーーー!
今ちょっと数えたら、キリ番の数は兄貴が一番多かったよ。
まぁ、効率の良い書き込みという考え方も出来るけどね。

[2231] どわっははは  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/14(火) 23:49:53
2229 長兄様
それは、たしかにリハビリテーションですね!

[2230] ぬゎんだとぉ〜!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/14(火) 23:48:35
たった今、ニュースで言ってました。今日の大阪の最高気温は 37.7度!!あ゛じーよー!!!この気温にこの湿度、甲子園で北海道が勝てないのも当然ですね。

2227 長兄様
いぃな〜。ゾロ目。1001書き込みに 1度のチャンスですからねー。


[2229] リ○○○○ーション  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/14(火) 23:47:01
久し振りと言えば、今夜は、本当に久し振りに湯船につかった。
剣道のために身体中痛くなったので、姐御が入浴剤入りのお風呂を用意してくれたので。
ぬるめのお湯にゆっくりつかり、湯船の中でもストレッチをしていた。

つまり、おさむくんのが「リラクゼーション」なら、私のは「リハビリテーション」・・・これが言いたかっただけ。


[2228] ほのかな香り  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/14(火) 23:42:56
お香は何種類かあり、オリジナルハーブという一番さわやかなものを選んだのですが、火をつけると少し甘い香りでした。
マイナスイオンは、よく滝つばなど水が散乱するような場所で発生すると聞いたことがあるのですが、それをどうやってお香にしたのか、不思議ですよね。
少し甘い香ですが、イヤな感じはしないので、リラクゼーションの効果はありそうです。
それでも一応、写真の前で手を合わせてお参りしました。

[2227] 久し振り!!  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/14(火) 23:34:40
[2224]おさむくん
ありがとう。久し振りのキリ番ゲットだった。
思えば遠く厳しい道のりだった。(>_<)ゞグスッ
最近「き○○こ」という人や「し○よ」という人に取られてばかりで、やっと、という感じ。フウッ。

[2226] お香は?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/14(火) 23:32:36
「マイナスイオンを発生するお香」ってどんな匂いのお香なんですか?
マイナスイオンというとトルマリンが頭に浮かぶけど、匂いらしい匂いはないよね・・・。

「リラクゼーション」効果はありそうですか?
いいじゃないですか。「リラクゼーション」目的で。
なんといっても生きている人間が一番大切なんですから!
と、常々思っている私も“親不孝者”なのかなぁ〜?


[2225] なぜじゃーぁ!!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/14(火) 23:19:53
暑い!今日は暑い!エアコン ONでも室温が下がらない!
只今の室温 33.5度くらい、湿度 44%くらい。
・・・。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は 10月まで暑いと予想されています。

[2224] わぉー  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/14(火) 22:16:12
連番 Getおめでとうございます < 長兄様

 2220 にもあるとおり、線香の替りに”お香”を買ってきましたが「供養」よりも「リラクゼーション」目的になってしまったような・・・?こんなんで”先祖”は許してくれるのだろうか?と思いつつも「俺達らしくていいや」という結論になりました。
 今は「おはぎ」に加えて「梨」もそなえてあります。


[2223] ありゃっ。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/14(火) 22:02:14
2221 姐御様
震度3なら、目を覚ますと思うけど・・・ね。
う〜ん、私も震度3ならば絶対起きると思うけど・・・
よほど剣道の練習で疲れていたのでしょうね。

2222 兄貴へ
ゾロ目だったんだ〜。おめでとう!
ぜんぜん気が付いていなかったよぉ。
やったね〜!


[2222] おめでとう  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/14(火) 20:08:44
今日も剣道の練習をしてきてクタクタだ。

[2219]きょうこへ
カウンター【9000】突破おめでとう。
掲示板上でのパーティー?それぞれのアイコンが、お酒を飲んだり踊ったりすれば、可能かな。


[2221] 朝地震がありました  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/14(火) 20:08:18
今朝5時11分、地震で目が覚めました。
震度3でした。
私はビックリして飛び起きたけど、私が起こすまで目が覚めない人が約1名・・・。
震度3といったら、かなり揺れますよ。よく寝ていられるものだと思います。

[2220] お香買ってきた。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/14(火) 18:58:47
「マイナスイオンを発生するお香」というものがあったので、それを買って来ました。あとは、お供えとして梨も買って来ました。これは後日お下がりでいただきます。
食後には、お香をたいてみようと思ってます。

[2219] ありがとう  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/14(火) 16:26:23
2218 姐御様
ありがとうございま〜す。
今月中に10000まで行けるかな〜?ギリギリ難しいところですね。もしも突破できたら、1周年とあわせて、盛大なパーティでもしましょうか。この掲示板で!

[2218] おめでとう!!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/14(火) 16:10:30
【9000】突破おめでとう!
このままのペースでいくと、大台の【10000】も今月中かもしれませんね。
1周年に【10000】おぉ〜!美しい!!
なんか、ドキドキする3週間になりそうですね。

[2217] やった〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/14(火) 15:17:09
カウンター9000を突破しました〜!
前回の8000迄の1000より2日早い17日間で、到達しました。

去年の9/1に公開したので、もうすぐ1周年です。
毎回1000毎に書いているけど、みなさんのおかげです。
応援ありがとう〜!


[2216] 機会があれば  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/14(火) 00:58:13
2212 長兄様
機会があれば、優し〜く、優し〜く教えてください。俺は竹刀を持つと”野生”に帰ります。

では、お休みなさいませ。


[2215] あら・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/14(火) 00:49:46
寝ちゃうんですか・・・、残念。 
なんてね。
やっぱり寝たほうがいい時間ですね、おやすみなさい。

[2214] ごめんなさい  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/14(火) 00:44:45
2213 兄貴へ
そうですね。明日も剣道の練習があるのだったら、ゆっくり休んでください。

私も明日は休みだけど、7時前には起きてチラシ入力をしなくっちゃ!おやすみなさ〜い。


[2213] そろそろ寝るか  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/14(火) 00:41:27
姐御は、今、歯を磨いている。
明日は、当直じゃないから「寝ましょうね。」とはまだ言っていないが、剣道の練習があるので、そろそろ休むとするか。(足がもつれたら困るので。)

[2212] それでは、いつか  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/14(火) 00:36:12
[2208]おさむくんへ
へぇ〜。剣道をやっていたんだ。
それでは、いつか機会があったら、お義兄さまが優しく優し〜く剣道を指導してあげよう!!遠慮はいらないよ。
「車のハンドルを握ると人が変わる」とかよく言うけれど、「剣道の面を被ると人が変わる」なんて事は絶対ないから、安心してまかせたまえ。

(きょうこ、余計なことは言わないように)


[2211] ありがとう  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/14(火) 00:33:56
2209 兄貴へ
ありがとう〜。ずいぶん前に誰でも登録できるサイトだったので、摂津市の所へ登録しておいたの。Winds!のトップ画面は、あまり見ていなかったから、そんなコーナーが出来ていたのも知らなかったんだけど、急にメールがきてコメントを考えてくださいって。明日には、カウンターが9000を超えそうな勢いです。

そろそろ・・・姐御様に「寝ましょうね」って言われそう。
お休みなさ〜い!


[2210] Winds! 見ましたよ  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/14(火) 00:28:33
載ってましたねぇ〜。 おめでとう!
頑張っている甲斐がありますね。 

カウンターもまもなく【9000】順調だね!!


[2209] やっと  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/14(火) 00:24:58
おさむくんへ
やっと、キリ番がとれたね。おめでとう。
実は、私も狙っていたのだが、剣道のことをつい真面目に書いているうちに・・・。

きょうこへ
よくわからんが、おめでとう。
と書いているうちに、姐御が「今日のWinds!」を見せてくれた。
これで、またカウンターの進み具合が早くなればいいね。


[2208] えっへん2  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/14(火) 00:21:08
2207 長兄様
俺も昔(小学校時代)剣道してました。面や防具はもちろん、黒の剣道着でさっそうと(?)練習に向ったものです。その実力は・・・。8級!!!3ヶ月でやめてしまいました。
だって〜極寒の地”名寄”で裸足で体育館の板をふみしめると霜焼になるしーアカギレになるしー。先生は厳しいしー・・・。
結局、根性なしです。

[2207] そのとおり  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/14(火) 00:15:51
[2196]おさむくんへ
剣道の基本は足さばきで、「竹刀は手でなく足で打て」(足さばきに手はついていくが、手を早く動かしても足はついてこないという意味)とか「竹刀の柄と右足が見えない糸でつながっていると思え」とか偉い先生はいろいろ言っている位です。
ただ、年をとって一番弱ってくるというか、いうことを聞かなくなってくるのも足腰のようで、上半身だけが突っ込んで足がついていかなくなると結構辛いものがあるようです。
私は、まだまだ大丈夫だけど・・・。(今日のところは)

[2206] ありがとうごさいま〜す  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/14(火) 00:15:34
2203 姐御様
ありがとうございま〜す。めったにとれないんですー。なんだかタイミングが悪くて。掲示板に参加していない時にとられてしまうし、参加していても夫婦でありながら元組長に奪われてしまったり・・・。GRAND SLAMもまだなんですー。

[2205] なるほどぉ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/14(火) 00:11:42
2203 姐御様
お香は、いい考えですね。
明日の買い物で忘れないようにしよう〜っと。

[2204] 取られた〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/14(火) 00:09:23
人が歯みがきに行っている間に、キリ番取られた〜。

ところで、12時を過ぎ14日になったので、表掲示板にも書いた「今日のWinds!」に、うちのサイトが載ってるよ〜。
キャ〜、嬉しーい。


[2203] おぉ〜〜〜!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/14(火) 00:07:16
キリ番ですね。 おめでとー!!

確かにお線香はなかなか使い切れないけど、お香をたいてみるのはいいかも知れませんよ。
心が落ち着きます。


[2202] えっへん  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/14(火) 00:02:43
2200(キリ番)Get!やったね!
チャット状態は楽しい!まだ起きていられますか? < 長兄様・姐御様。
元組長は歯みがき中です。今帰ってきたけど。

[2201] モーニングコール  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/14(火) 00:00:08
今度お願いしますね。
何しろ我家は「遅寝遅起き」なもので・・・・。
早起きは大の苦手です。
札幌の妹も早起きなんだよね。 2人ともスゴイ!! 偉い!! 

[2200] ピ〜ンポ〜ン  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/13(月) 23:59:59
2198 長兄様
迎え酒(むかえざけ)が正解です。

[2199] 大阪では  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/13(月) 23:57:56
高殿家も高橋家の墓もお参りしていない親不孝な大阪組は。
写真を引っぱり出して、目に付くところに置きました。今は”おはぎ”をお供えしています。15日にはロウソクだけでも灯そうと思っています。線香は消化するのに 10年くらいかかりそうなので勘弁してもらって・・・。せめて手を合わせて。

[2198] 正確には  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/13(月) 23:57:32
[2185]たあへ
「むかい酒」が間違いかどうかは断定できないが、正確には「迎え酒」だと思う。

[2197] 迷惑メール  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/13(月) 23:53:53
[2185]たあへ
日本での携帯電話への迷惑メールについて、先日テレビでやっていたが、今は、一度に何億だったか何兆だったか忘れたが、膨大な組み合わせのアドレスにメールを送ることが出来るプログラムがあるらしい。
まして、ネット先進国のアメリカであれば、きっとその手のプログラムも発達しているのだろう。
確実な防止対策はないらしいが、しいて言えば長いアドレスの方がいいみたいだ。

[2196] へぇ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/13(月) 23:50:33
剣道って・・・。竹刀を手に持ってブンブンするので、最初は腕にダメージが来るのだと思っていました。スポーツの基本は足腰なんですねー。
[2195] 今日の伊達  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/13(月) 23:50:14
多分、今日は睦おばさんと鉄屋さんが伊達へお墓参りに行ったはずです。
今回は先にお墓掃除済みだし、お花もまだもっているだろうし、良いタイミングで伊達へ行けました。

[2194] 間もなく全身  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/13(月) 23:41:41
[2192]おさむくんへ
心配かけていますが、現時点では、左腕と右手首から肩までの間、及び顔面は無事ですよ。
でも、明日の夜には・・・。
いっそ、骨折かアキレス腱断裂で「長期入院・保険金ガッポリ」を狙ってみるかな。

[2193] ジャンク・メール  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/13(月) 23:11:45
2185 次兄様
誰もアドレスはバラしていませんので、MS経由の DMだと思いますよ。アドレス変更(追加)しても結果的に数ヶ月すると同じような状況になってしまうかも。

[2192] 何が何だか  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/13(月) 23:08:42
何が何だか分かりませんが、ドタバタしてますねー。
大丈夫ですか?体力的に。

2187 長兄様
いろいろな部分の痛みを書かれておりますが、それは一言で”全身”なのでは??覚書年表に”骨折”などの追加がないように祈っています。

2191 姐御様
3日間も書き込みがないのは寂しいですねー。無理にでも PC持参できませんか?


[2191] 夫は外出中  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/13(月) 22:12:46
急に当直をはずれたものだから、当直中の職場の様子を見に行ってます。
適当にころころと動かされると残された人だって大変!
夫もなにかと予定が狂ってブーブー言っています。
私も、当直中にやろうと思っていた事が出来ないので計画変更しなくては。 
今度は2人分のバラバラに札幌へ行くための準備ですよぉ〜。さて、何から手をつけよう・・・・?
そうそう、今回の札幌行きは荷物をそんなに持てないので、3日間この掲示板への参加は出来ないと思います。
とっても残念!  かなり気になる!

[2190] モーニングコール  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/13(月) 21:28:43
モーニングコールの受付は、前日の夜11時迄で〜す。
朝5時半くらい(日本時間)から、起こしますよー!

[2189] お疲れ様でした  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/13(月) 21:26:22
兄貴と姐御様の2日間は、大忙しでしたね。
先生は、転院していたんですね。11月までは入院の予定らしいけど、その後も大変そう・・・・

姐御様
忙しい中、イブまで見てきてもらって、すいませんでした。
最後のお願いとして、出来れば札幌でも機会があれば見て欲しいのですが・・・札幌になければ、あきらめます。

兄貴へ
練習で疲れきって、出発前には飲み会もあるようだし、当日までにケガしないようにね!


[2188] 伊達での作業、続き・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/13(月) 21:10:39
墓参関係、買い物関係と続き、その他に行った作業というと・・・。
これは、夫がほとんどやってくれた事なのですが、元町、山下町の家の周りの除草、害虫駆除などです。
永らくほったらかしだったのでものすごい事になっていて、慌てて除草剤、殺虫剤を買ってきて散布しました。
今度伊達へ行ったら、その後片付けが待っています。

夫の書き込み補足
睦おばさんに連絡がとれて苫小牧に向かったのが夜の8時頃。
カナダのお土産を渡しつつ、転院した病院の事や病状を伺って伊達に戻ったのが夜中の0時近くでした。
2人ともヘロヘロで、パソコンを出す元気がありませんでした。
12日の朝もジタバタしてやっと起きました。 私たちもモーニングコールをお願いすればよかった!

まあ、順番はめちゃくちゃだけど、大体こんな2日間でした。


[2187] イタタタ、アイタタタタ  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/13(月) 20:34:17
両足と、腰と、肩と背中が痛い!>_<

ところで、苫小牧で聞いてきたことは
・8月1日に、札幌の東区にある「クラーク病院」へ転院した。
・現在、身体・手・言語の三つのリハビリをしている。
・11月末位までの入院予定。
・現時点でのお医者さんの話では、退院しても杖を使っての自力歩行は困難だろうとのこと。
以上。


[2186] [2172] の続き・・・?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/13(月) 16:14:24
苫小牧に関しては、夫が書き込み担当ということで私は別件を・・・。

まず、「イヴ」・「ビックル」情報
イヴは、伊達の主なスーパー(サティ、くみあい、ウロコ、ダイエー)どこにも売っていませんでした。
ビックルも、売っていたのは普通のビックルのみで、容器がペットボトル、ビン、紙パックと違いはあったけど、中味は同じでした。
こんなに探し回ったのは、何故か盆菓子が売り切れていたためなんだけど、おかげで伊達では売っていないと断言出来ちゃいますね。
あと、函館に戻ってから、函館のダイエーと、コンビニ(サンクス)にも行く機会があったので探してみたけど、結果は同じでした。

そういえば、伊達は涼しかったよぉ〜!
ずっと締め切っていたのに室温24℃程度しかなくて、夜は肌寒いほどでした。


[2185] むかい酒  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/13(月) 14:48:19
ただいま“むかい酒”中です・・・・・・。 安心してくださいまで2本目のビールです。
正直、昼頃まではアルコールが残っていました。 

別件ですが、最近俺の「アドレス」(HOTMAIL)に、1日2−5件位の割合で ジャンクメールが入ってくる。 このアドレスを知っているのは、函館組・大阪組・こっちの知り合いが2人・日本の知り合いが3人だけ。 それなのに・・・・・。 最近は「迷惑メール」も設定出来るようになっているけど、普通受信よりも迷惑の方が多いなんて、頭にくる!
もう一つアドレスを作ったので、近い内に変更の業務連絡を入れると思う。 ただしどこにも俺の名前はありません、差出人名は猫達の名前です。

2001/08/12     22:48
--------------- 
Re: 覚書 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/13(月) 14:49:11
<2180まで済>
---------------
Re: 訂正 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/13(月) 15:01:59
まで2本 → まだ2本 


[2184] 帰国  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/13(月) 14:06:03
お子ちゃま軍団は帰国したんですね。少しは平和な日々が帰ってくるかな?
お疲れなようですから明日はゆっくりとお休みください。

[2183] お仕事は終わりましたか?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/13(月) 13:42:42
ロスのクマさん
アルコールは抜けましたか? ホントに運転には気を付けてくださいね。
では、明日はゆっくりお休みください。
休肝日もお忘れなく!!

[2182] え〜っ?  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/13(月) 13:17:18
2180 姐御様
剣道の試合が近かったんですね?
それにしても1日剣道の練習というのは、剣道の練習だけをして、仕事はしないということですか?それもキツイね〜。
今年の成績はどうでしょうね。2人とも無理しないでね〜。

2181 大きなクマさんへ
電話では、なるべく会話をして目を覚ましてもらおうとしたんだけど、しつこくかけて話をして良かった!
それにしても運転は気を付けてね。
この掲示板には現職警察官もいることだし・・・・ね!


[2181] メチャクチャ眠い!!!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/13(月) 12:22:03
昨夜は大阪組にご協力いただき、本当にありがとう。
[2177]を読んで??? 1回目の留守電になっても出なかった・・・記憶にありません。 2回目は会話したの? 3回目は何となく・・・、4回目はちゃんと記憶にあります。
最後のガキ達が、今日帰国した。 昨夜はその添乗員とホテルで会って酒を飲んでいた、会話の中で子供達にNBA関係のピンを、プレゼントする事になり、その為俺が朝OFFICEに取りに行き、出発前にホテルへ届けて、9時半までに別の用事で空港に行かなければならなかった。

後1時間半から2時間は仕事です・・・・。 ちょっとしんどいので明日は休みます!

2001/08/12     20:22


[2180] 予定変更  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/13(月) 12:01:17
夫の当直がなくなりました。
今週(13〜15日)は、全日勤だそうです。1日剣道の練習をして帰宅ということなんです。
15日の夜は壮行会みたいな飲み会だし、16日は札幌への移動日、17日剣道全道大会、18日函館への移動日ということになりました。
それにあわせて、私も別に札幌へ行く事にしました。私も2泊3日です。
今週は、体力の限界に挑戦週間! もつかな?

[2179] おはよう  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/13(月) 11:27:22
今日は新聞休刊日でチラシの入力なし!ゆっくり寝られる〜と思っていたのに、ゴミの日だから起きなくてはいけない・・・
結局、8時に一度起きて、ゴミを出しに行ってまた寝ました。
こんなにゆっくり寝たのは、久し振り。
でも、もうお昼だ〜!!

[2178] おはよう!!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/13(月) 09:33:55
夫は元気(?)に、仕事&剣道に出かけました。
私も現在、洗濯&掃除&昨日の後片付けに励んでいます。

[2173] 巨大な物体を目ざめさせる儀式・・・で、まず頭に浮かんだのが何故か『大きなクマさん』でした。
大きくはずれた訳じゃなかったけど(?)なるほど!酔っ払いの黒クマさんのモーニングコールでしたか・・・・。
ちゃんと目覚めて“シラフ”でお仕事できているでしょうか?

さて、家事の続きを終わらせなくっちゃ! 頑張ろう!!
・・・と、自分に言い聞かせている感じ・・・・・・。


[2177] 2173 の続き  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/13(月) 00:37:34
 日本時間 19:00に次兄様より TELあり。
 現地時間 03:00なのにヘロヘロに酔っている。用件はモーニングコールの依頼。仕事の関係で現地時間 06:30には起きなければならないとの事。
 日本時間 22:30に元組長が TEL。留守電になってしまったので、あわててもう一度TEL。次兄様が出たので一応は受話器を置く。
 しかし、心配なので 10分後に再度 TEL。すぐに出たので「大丈夫か?」と思いつつも言葉がいまいち明瞭でなかったため少し不安になる。
 さらに 30分後に再々度 TEL。まともに会話が成立したため安心する。

 次兄様@US < 06:30起床というのが分かっていながら 03:00まで飲んでちゃだめですよーーーー!おーい!ちゃんと起きれましたか〜?


[2176] おやすみなさい。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/13(月) 00:11:50
兄貴と姐御様 お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。おやすみなさ〜い!
うちは、もう少し起きていると思うけど・・・

[2175] お疲れさまでした  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/13(月) 00:06:16
本当にお疲れさまでした。
ゆっくりとお休みください。長距離の移動、ご苦労様でした。

[2174] 疲れた、もう寝る  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/13(月) 00:02:19
昨日、無理矢理、苫小牧まで行って来た。
カナダのおみやげを届けるためだったが、先生の事について2,3聞いてきたことがある。それについては、後日。
明日も当直(剣道の練習付)疲れそう。

[2173] 何だか・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/12(日) 23:23:11
大変でしたねー。
渋滞はある程度、予想していましたが。
次の書き込みを見てみることにしましょう。実は・・・。こちらもちょっと大変でした。巨大な物体を目ざめさせる儀式があって・・・。(つづく)

[2172] まずは・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/12(日) 22:48:03
一番の目的のお墓掃除とお墓参りは、昨日と今日の2日間ともお寺へ行って完璧(?)・・・。作場のお墓を納骨堂に変えたから、お墓参りのはしごも“ラク”になりました。
盆の入りは明日のはずだから、そんなに来ている人はいないだろうと思っていたけど、今回の盂蘭盆は平日だけのためか、もうお参りに随分来ていました。
そのせいなのかなぁ〜? 道路も渋滞してました。
特に往路は、事故のためほとんど動かない状態が30分以上あって、それに嫌気が差して今回はあるところは全部高速道路を利用しての移動になりました。
その『全部』というのは、苫小牧も入るんです。
ということで、次の書き込みに続く・・・・・。

[2171] よかった  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/12(日) 20:50:57
無事に帰宅できたんですね。
まずは一安心です。

[2170] おかえり〜。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/12(日) 20:43:39
お疲れ様でした。
少し心配しましたが、無事帰って来たようなので安心しました。忙しかったでしょうから、ゆっくりして下さいね〜。

[2169] 函館です  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/12(日) 20:11:04
ご心配をお掛けしました。 元気です・・・疲れているけど・・・。
忙しすぎて、パソコンを出す時間がありませんでした。
この2日間の内容は、後ほど・・・。

[2168] 裏話  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/12(日) 01:01:13
憩いの広場で書き込みをしてくれる「海の人魚」さんからメールがきました。マルヤスのタッキーが、うちのHPの存在を知って、鼻高々らしいと。またマルヤスでは、海の人魚、山の天狗とは誰だ?とか、次に書かれるのは自分かもと、びくびくしている人もいるらしいって。
山の天狗さんはマルヤスで働いている人らしいんだけど、そんなこんなで、書き込みはひかえるそうです。

[2167] 待ってたのに・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/12(日) 00:55:36
今まで待っていましたが、長兄様も姐御様も疲れちゃったのかな?登場しませんね。まさか事故ってないですよね?
心配しちゃいますから時間があったら書き込んでくださいね。

[2166] お疲れさまでした  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/11(土) 17:09:09
大変ですね〜。チビッコ達はいつまででしたっけ?ずいぶん長くいるんですね。

みそキムチラーメン・・・。自炊かな〜?


[2165] これから帰ります  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/11(土) 15:13:36
あのチビッコ達がまだいる・・・・、明日も仕事だけど“書き込み”は無理かもしれない? 明後日の12日には少し出来ると思う!

[2152]の収君への答えは、『YES!』 食事の100%は外食です。 みそキムチラーメンは、自炊??????

では、また

2001/08/10     23:15


[2164] お墓参り  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/11(土) 14:04:14
兄貴と姐御様、いつも申し訳ありません。
うちの分も、よろしくお願いします。

[2163] きまぐれで  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/11(土) 11:09:52
昨夜、きまぐれでアイコンを動かしてみました。

元組長は只今二度寝中です。気をつけていってらっしゃい。


[2162] 出かける前に一言  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/11(土) 10:55:45
たあのアイコンが、どうも何かを食べているように見えてしようがない。
[2161] あれれ!!!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/11(土) 10:34:19
口がパクパクしている!
いろいろやってくれますねぇ〜。 面白い!!

たった今、夫が帰宅しました。
行けるかどうか半信半疑で準備していたのですが、どうやら伊達へは行けそうです。
ただ、お盆で道路が渋滞しているらしいので、準備が出来次第アパートを出ます。

もう、このノートパソコンは荷物にするので、次の書き込みは伊達になるかな?


[2160] 「イヴ」もよろしく  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/11(土) 00:49:36
2159 姐御様
もし伊達のスーパーへ行くことがあれば、「イヴ」もお願いしまーす。

夕張メロンビックルは、空港やお土産物屋さんとか、観光客向けで売っているかもしれないね。


[2159] ビックルのCM  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/10(金) 23:45:56
言われてみると、普通のビックルのCMしか見てないですね。
「夕張メロンビックル」は、新聞で読んだのです。
一体どこに売っているのでしょうね。
こちらでは、「いちごビックル」も見かけないような気がします。
伊達でもスーパーに行く事があったら探してみようっと!

・・・・。
伊達へ行く準備がまだでした。
明日準備しよう。 ジトッとしていて、なかなか寝付けなさそうだから、今日はもう寝ます。
おやすみなさい。


[2158] ビックル  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/10(金) 23:27:06
「夕張メロンビックル」は知りません。初耳です!
ビックルはスーパーで売っているし、サントリーの自販に入っている事もありました。こっちでは、ノーマルビックルといちごビックルしか売っていませんよ〜。夕張メロン味が売っているの?北海道ではCMもやっているのかなぁ。
いいな〜!飲みた〜い!

[2157] 唐突ですが  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/10(金) 23:03:08
サントリーから、今年の5月〜8月までの季節限定で全国販売をしている「夕張メロンビックル」を知っていますか?
今月でおしまいだから、試しに飲んでみようと探しているのですが見つかりません。
「カツゲン」はいっぱい並んでいるのに、「ビックル」が見当たらないんですよね。 北海道らしいといえばらしいけど・・・。
どうしても飲みたいと言うわけじゃないんだけど、「そういえばビックルってどこに売っているの?」と気になっちゃって。
サントリーは大阪が本社だから、「ビックル」がいっぱい並んでいるのでしょうね。

[2156] 節水  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/10(金) 22:54:14
やはり水不足になってきたようですね。
ここ大阪には、具体的な節水制限の話はでていませんが、近くの奈良県あたりでは、制限がでてきたようです。
無洗米や、パックのご飯も売れているようだし、少しは気を付けなくちゃ!
湿度が高いから、それを水分に変える方法を発明したらいいのにね。

[2155] ・・・。  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/10(金) 22:46:09
うぅ。大阪の体になっちゃったのかな?
30度以下になるとエアコンは必要ありません。元組長は Tシャツだけでは寒いのか上を着ます。
でも湿度 57%は高いですねー。気持ち悪いですねー。

[2154] ジメジメしています  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/10(金) 22:37:50
気温はちょっと高めの28℃です。
涼しさに慣れっこになってしまったみたい。 暑い!
湿度が57%もあります。 ジト〜〜ッとしてやな感じ!

[2153] 今日は  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/10(金) 21:53:21
今日はちょっとマシです。
室温 32度、湿度 45%(エアコン ON)。なれとは恐ろしいもので、33度以下だと過ごしやすく感じます。

[2152] なに食べてるんですか?  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/10(金) 21:51:50
2150 次兄様
普段は何を食べてるんですか?休日は?全部外食?
俺も人のことは言えませんが・・・。一人暮らしの時はコンビニ弁当ばっかりでした。最終的には飽きたんですけど、作るのが面倒で結局はコンビニ弁当の毎日でしたねー。

[2151] 忙しそうですね  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/10(金) 15:44:51
昨日はゆっくり休めましたか?

何も食べないでビールだけ飲む・・・というのは身体に悪いですよ。
そのまま食べられるチーズや、冷凍食品とかレトルトとか、今では結構美味しいらしいから、ストックしておくといいと思うんだけどね・・・。
40過ぎているのですから、健康の事も考えましょう!


[2150] 2132&2133の答え  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/10(金) 15:15:10
1. 炊飯器を最後に使ったのは、・・・・・93〜94年に4−5回だと思う。 これを買ったのは、たぶん90年頃かな? だから今でも使えるかは?????

2.自炊を最後にしたのは、例えば「カレー」や「シチュー」を作ったの事を自炊と呼べるのなら・・・・83〜84年までさかのぼる事になる。 1番で炊飯器を使った時期と10年の誤差があるけど、その時は納豆とご飯を食べたり、デカイ肉を買ってきてそれを焼いてご飯と食べたからです。

例え、1日昼の1食で帰って来て、どんなに腹が減っていても、寝れるという体質もあって、夜中にわざわざ何かを作って食べることまではしない。

2001/08/09    23:14


[2149] います・元気・忙しい  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/10(金) 14:51:53
今の状況は「タイトル」の通りです・・・・・・・。

2001/08/09    22:52


[2148] 避暑地  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/09(木) 23:27:48
 夏を通しての気温、湿度から割り出した統計によると、北海道、軽井沢が快適らしいです。北海道は梅雨もないし、夏も湿度が低いのは知っていましたので当然といえば当然ですね。
 軽井沢も避暑地としては有名でしたが、観測(測定)技術が進歩した現在でも”快適”なわけで。
 体感、クチコミは正確な情報を伝達するんですね。

[2147] 変だね。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/09(木) 23:22:06
今年の大阪は異常に暑いけど、北海道は涼しいらしいし変だね。それよりも、今年の私達はもっと変です。食欲がない時、面倒くさい時には、夏でもカレーを食べていたのが、食べたくない・・・・変だわぁ。
我家では、さっき食後のアイスを食べました。
栄養は片寄っていると思うけど、糖分だけは充分に足りていると思われます。

[2146] 噂では・・・  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/09(木) 23:20:15
姐御様が責任者のようだよ。
どうする?今、腕まくりしながら、「しゃーない、でていくか。」
とぶつぶつ言ってるが。

というつまらない(一応)ジョークはさておき、本当に死なないうちに、北海道へ避暑に来るしかないでしょ。(^_^)v


[2145] 責任者でてこーい!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/09(木) 23:12:41
まったく・・・。立秋を過ぎたので暦の上では”秋”なのに。
全然暑い!!!只今の室温 33度、湿度 49%。どこらへんが秋じゃ!?暦(こよみ)は誰が考えたんだ!
噂によると、10月まで暑いって・・・。ほんとに死ぬかも知れない・・・。

[2144] 今日も曇り  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/09(木) 22:58:48
本当に今年の夏はどうしたのだろう。
「はやくアパートに帰って、クーラーをつけよう。」
と何気なく、自慢するのが楽しみだったのに・・・
まっ、汗かきの私としては、歓迎なのだが。

さてと、明日も当直(もれなく剣道付)。
急いで発泡酒を飲んでねるか。(←こればっかりかな)


[2143] 今日の晩ご飯  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/09(木) 22:57:15
う〜〜〜ん、手抜きでした。
公開出来るようなものではありませんが・・・・。
ご飯・玉ねぎの味噌汁・五色サラダ(大根、きゅうり、ワカメ、かまぼこ、ちりめんじゃこ)・ツナと根野菜の煮物(昨日の残り)・コーン炒め・ご飯のおともセット(漬物、鮭フレーク、佃煮のり、納豆など)これは、おかずが足りない時に出します。
そしてデザートにスイカ!

何しろ書き込みしてからの支度だったので、食事時間がちょっと遅めの6時半になってしまいました。


[2142] 今日の晩ご飯は  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/09(木) 21:09:21
2141 姐御様
 頭痛は治りましたか?晩ご飯はどうなったのかな?
 我家の晩ご飯は「なんちゃってドリア」でした。正式なドリアではなく、元組長オリジナルです。
 食欲のない時期は丼物とかドリアとか、おかずがなくても食べられるものにかぎります。
 銀シャリはキツくて・・・。イカソーメンなど、刺身系は OKですけどね。

[2141] 昼から頭痛・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/09(木) 17:38:19
ずっと頭が痛くて、だんだんひどくなってきたから、頭痛薬を飲んでソファーでゴロゴロしていたら・・・・眠ってしまいました。
そして今、時代劇の夢を見て目が覚めたところです。
ドラマや映画のように、事件が起きて、ドンチャンあって、最後に正義が勝って丸く収まるという一話完結でした。
頭が痛いのはかなり軽くなったけど、ボー―ッとした感じ・・・。

なんて、のんびりしていられない!!
私も夕食の支度しなくっちゃ・・・・。 今日は日勤だからもうすぐ“ご主人様”が帰宅する・・・と思ったら、帰るコールがありました。  
ピンチ!!  困ったよぉ〜、どうしよう・・・・・。


[2140] あ〜困った!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/09(木) 15:59:49
日差しも少し和らいで来たので、買い物に行かなくちゃ!
でも、今晩のおかずが決まらないし、困ったなぁ。
イカソーメンは昨日食べたし、明日は会社なので、帰ってからの支度を簡単にするため、明日も食べるかもしれないから、さすがに3日連続にする訳にもいかないだろうし。
あ〜困った!!

寂しい独り言状態だわ。


[2139] おやすみ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/09(木) 00:36:03
明日はたあちゃんもお休みだね。
掲示板は少し静かになるだろうねっ。
じゃあ、お休みなさ〜い!

[2138] ありゃりゃ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/09(木) 00:11:28
 長兄様はお疲れですね。ゆっくりお休みください。
 今週末(8/11)から 15日まで、対外的には”夏期休暇”としていますので、気が向いた時だけオフィスに行きます。
 その間はチャット状態でもなんでも、受けてたちますよー。

[2137] 立秋は過ぎたけど・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/09(木) 00:07:16
 只今の室温 33度、湿度 45%です。もちろんエアコン ON状態です。
 人間とは恐ろしいもので、34度以下になると「ちょっと過ごしやすいかな?」と思えるようになってきました。汗は出ますけどね。
 立秋を過ぎると”暑中見舞い”から”残暑見舞い”になりますが、猛暑、酷暑はまだまだ続きます。

[2136] 確かに  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/09(木) 00:04:44
[2134]おさむくん
確かにそのとおりだね。
ま、いるときに出来るだけ参加するしかないね。

でも、もう寝る。


[2135] 独り言になると寂しいもんね!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/08(水) 23:33:53
誰かが書き込みしているのに、気が付いていて知らん振りするのは・・・・ねぇ・・・いけないことよね。

立秋は過ぎたけど、大阪はまだ暑いですか?
今日は曇っていたせいか、函館は秋になってしまったような涼しさでした。


[2134] だって・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/08(水) 23:06:36
2126 長兄様 2130 次兄様
だって同じ時間にネットしていて、ほぼリアルタイムに会話(?)できると、つい嬉しくて会話(?)がはずんじゃうんだもん。

[2133] へぇ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/08(水) 23:02:45
2133 次兄様
一応、調理器具はそろってるんですね。自炊することはあるんですか?

[2132] それは失礼しました  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/08(水) 15:19:13
[2131] そんなにキッチン用品があったんですね。
では、頑張って料理もしてね。
炊飯器・・・使ったことありますか?

ここ数日、あまり登場がないということは、お忙しかったのでしょう。
どうぞごゆっくりお休みください。

ちなみに夫は、2時半頃帰宅して爆睡中です。


[2131] クイズ・ダービーの答え  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/08(水) 14:24:50
何々が問題なのかよく分からないけど・・・・・、

1.ブルーベリー・ヨーグルトは、今でも時々買っている。 と言うか、ビールや猫のエサ等を買いに行った時、出来るだけそういった物も買うようにしている、その時の気分やローテーションで、ヨーグルト・リンゴ・バナナ・プラム・トマト・セロリ・チーズのどれかを買って来ている。 もちろん毎回ではない。

2.キッチンにあるものは、炊飯器・トースター・まな板・ヤカン・フライパン・鍋(2個)・包丁(2本)・オタマやへらみたいな物、道具と言えるのはこの位かな。 部屋に備え付けが、電子レンジ・食器洗い機・ディスポーザー。

とにかく、[2130]までCOPYしたので、明日の休みにゆっくりと読んで、他の質問が出ていたら明後日にお答え致します。

2001/08/07     22:26


[2130] [ 2126] に同感  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/08(水) 12:17:40
俺もこの分だと 4位に転落かな・・・・?

2001/08/07    20:20


[2129] いってらっしゃ〜い!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/08(水) 11:12:28
そっか、今日は出勤でしたね。
明日はグリーンさんがお休み(?)で、明後日も大阪組さんはご出勤。
ということは、書き込みが少なくなる・・・・。
せっかくのチャンスなのに、夫は仕事。 ついてないですねぇ〜。 

今日(非番)だって、帰宅は午後になってしまうそうです。
[2128] いってきます  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/08(水) 10:56:21
会社へ行って来ま〜す。
[2127] ありゃりゃ  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/08(水) 02:29:27
自分で自分をページから消してしまった。
でも、朝一でだれかに消されるよりはいいか。

・・・この時間だと、どうも年寄りの独り言になってしまうなぁ。


[2126] 全く、全く・・・  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/08(水) 02:26:54
人が当直で参加出来ない時には、「書き込みを少し控える」という敬老精神を持った妻や兄弟(妹)を持ちたいものだ・・・・。
こんなに書き込みが進むと、5位脱出を目指しても
T(;_;)Tオテアゲェー
てな感じかな。

[2125] さてさて  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/08(水) 00:26:36
2122 姐御様 当たっり〜!!

そろそろ姐御様に早く寝なさいと言われそうなので、けなげな弟・妹は寝ることにします。

あ〜またキリ番盗ってしまった・・・・
嬉しいやら、心苦しいやら。
お休みなさい。

---------------
Re: 勘違い 投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/08(水) 00:29:09
2121の私と、2122の姐御様は同時に書き込んでいたようで、次ぎに書き込むのがネイビーと予想したのかと思ってしまった。
はずれでしたね。


[2124] あ〜あ!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/08(水) 00:23:40
どうしちゃったの?
今度こそって思ったのにィーーー!

あ〜〜あ、まあ、一段落したので(?)もう寝ます。
おやすみなさい・・・・。


[2123] どぉりゃぁ〜!!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/08(水) 00:21:48
キツツキ番は許すとしてもキラキラ番までー!
まだとっとらんちゅうねん!!(いきなり関西弁)

次は 2323・・・。途中に 2222があるから 200番も先・・・。


[2122] まさかここで?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/08(水) 00:18:04
またキリ番ですか?
キラキラ番は、きょうこちゃんがすごいんですよね。
そろそろどちらか書き込んでいるかなぁ〜?

今度こそ、おさむ君に3000点!!!


[2121] ありがとう  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/08(水) 00:17:20
へっへっ、またキツツキ番盗ってしまいました。
ありがとうございます。

2114 姐御様
篠沢教授に2300点!(200点だけ残したの)

私もバスタオルをお腹に巻いて寝てますが、あまりの暑さに無意識に剥ぎ取っていることがあるそうです(本人は爆睡中)


[2120] [2118] に同じく  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/08(水) 00:12:12
[2103] たつゆき様
年齢幅が随分ありますね。
でも、直接面倒を見るわけじゃないんでしょ!
添乗員さんもいるみたいだし・・・・。

[2119] 寝冷えは・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/08(水) 00:07:21
2117 姐御様
 寝冷えというよりも、冷房冷え(なんじゃそりゃ)になります。朝方はキンキンに冷えてます。
 お腹にタオルケットやバスタオルを巻いて寝てます。夏風邪をひくことはありませんが、時々お腹がゴロゴロします。

[2118] そりゃ大変だ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/08(水) 00:03:41
2103 次兄様
8歳から 17歳だと大変ですねー。
8歳のガキは、うるさいし、しつこいし、体温が高いし。17歳のガキは目を離すと悪い事をするかもしれないし。

少しの間、がんばってくださいねーー。


[2117] 寝冷え注意報  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/07(火) 23:58:53
ブドウはお腹が冷えるので、寝相の悪い方は寝冷えに注意してくださいね。

・・・・気温が高くても、寝冷えってするのかな?


[2116] 同じく!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/07(火) 23:58:46
2114 姐御様
俺は「はらたいら」に全部!

[2115] くぉらっ!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/07(火) 23:57:27
キツツキ番を〜!!
まぁ、すでに Getしてるから問題ないけどね。

2113 姐御様
 佐々さんが書いた、連合赤軍「あさま山荘」事件を読んだ時にも思いましたが、たしかに大変な職務ですね。ほんと、しんどいと思います。


[2114] う〜〜ん  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/07(火) 23:51:37
[2112] きょうこ様・・・・んっ? キツツキ番じゃないですか!
おめでとう! 

で、生ブルーベリーなんですが夫がダメみたいです。 それこそ味がパッとしないでしょ。 ドライだと、薬だと思って続けられているようです。

たつゆき君のブルーベリーヨーグルトは続いていないと思う。
とっくの昔に忘れちゃっているに1000点!


[2113] 長生きは出来ない?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/07(火) 23:36:38
不規則な勤務のせいだと思うけど、夫の社会の人は長生き出来ないと言われています。
だからこそ、休める時にはしっかり休息を!と思うのですが、なかなかねぇ〜。

伊達への往復は、位牌持ちの宿命というか、義務というか・・・。

それになにより私たちは、追い込まれないと行動を起こせないタイプなので。
でも、体力的にだんだん厳しくなって来てますね・・・。ふぅ・・・。
あれっ? 私は働いてもいないし、剣道もしていなかった。


[2112] ぶどう食べた!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/07(火) 23:35:02
こんな時間ですが、ぶどうを食べました。
食後、体操をしていたら、こんな時間になってしまいました。

2109 姐御様
たあちゃんは、わざわざ自分で買っているのかな?
それとブルーベリーヨーグルトは続いていると思う?

生のブルーベリーは、スーパーの試食で食べましたが、あまり特徴のない味でしたね。最近は生の冷凍まで売っているし、ドライフルーツより手に入りやすいかも。


[2111] 持続力  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/07(火) 23:08:44
2106 長兄様
 持続力がありますねー。不規則な勤務、海外旅行、伊達への往復、剣道の練習。マラソンの選手というか、トライアスロン状態ですね。

[2110] ぶどうはこれから  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/07(火) 23:03:24
2108 姐御様
ぶどうを食べるのはこれからです。遅いかな〜?

生のブルーベリーをヨーグルトに入れて食べるのはダメですか?我家では小倉ヨーグルトに飽きてしまい、イチゴやブルーベリーのジャムを混ぜて食べてます。


[2109] ちゃんと食べてる?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/07(火) 21:40:34
[2103] たつゆき様
果物の好き嫌いがないとしても、ちゃんと買って食べていますか?
我家には、そのまま何もしなくていい状態でパクッと食べられないと「おっくう」がる人がいるから、男の人は果物を積極的には食べないものなのかと思っていました。
それに、家にいる時は朝から・・・・。 いつ食べるのかと・・・?
それに、それに、キッチンにナイフやまな板、あったかなぁ??

[2108] 一応果物???  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/07(火) 21:24:22
毎日食べているブルーベリー(ドライ)が、とうとう無くなってしまいそう。
いつも買っていたスーパーで、2度続けて品切れでした。
同じ陳列棚にブルーベリーは売っているのです。値段も同じです。
でも、(生)なんです。 ブルーベリーって今が旬なのかな?
夫は(生)は苦手だと言うし、困ったなぁ・・・。

・・・とブドウから、連想してしまいました。
ブドウ、もう食べましたか? 
今日のスイカは、夫が当直なので朝食のデザートで食べました。


[2107] 今日はぶどう!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/07(火) 21:03:29
今日は、今年初めてのぶどう(デラウェア)を買って来ました。私は種のあるぶどうが苦手なんです・・・・
たくさんは食べられないので、1房だけ売るのを待っていたの。もう少ししたら、食べるんだー!

[2106] 剣道でボロボロ  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/07(火) 19:21:40
今日は午後から剣道の訓練で、ボロボロ。
今は、仕事場でクタクタ。
9日は日勤で、10日は当直。
明日、許可が下りれば11日に非番と12日の労休で伊達の墓掃除・墓参りにいくつもり。
疲れて、箇条書きにしかならない。

---------------
Re: 訂正 投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/07(火) 19:24:01
「11日に非番」→「11日の非番」
[2105] 忙しそうですね  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/07(火) 15:34:57
皆さん忙しそうですね。
今朝は、予想通り起きるのが大変でした。
今頃夫は剣道しているのかな?

享子ちゃんも出かけたようだし・・・・。
静か・・・・・・・・・
今日は涼しくて気持ちがいいし、居眠りしてしまいそう・・・。


[2104] ありがとう  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/07(火) 13:34:37
2102 姐御様 ありがとうございます!
昨夜は、兄貴の書き込みが多くて、ついつい大阪組もいっぱい書いてしまいました。楽しかった〜。
姐御様の「いつまでやってるの。ブルーとネイビーは明日は仕事でしょ。はやく寝ましょうね。」と声が聞こえたような気がしました・・・・掲示板でもお世話かけます。
参加出来なかったグリーンは、きっとあきれているかもね!

さてと、ちょっと第一生命のイベントに行ってきます。
今週は、明日8日と金曜日10日(日本時間)は会社でーす。


[2103] 4人何してるの・・・?  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/07(火) 13:34:01
たった1日でここまで進んでいるとは・・・・・。 はたして、第五位の方はいつまでこの元気が続くやら???

くだもので言うと、俺が好きなのは、この時期が旬な「プラム」です。 くだものの好き嫌いはまったくありません! XxXX・XxXXも大好きです!!

バスケット・キャンプに来ている、ガキ達は8歳から17歳までです。

・・・・もう、だれの何番への返事かは分からん。

2001/08/06     21:35


[2102] もうキリ番・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/07(火) 11:12:22
早いですねぇ〜。
もうキリ番だったんですね。

[2100] ついでの『キリ番』おめでとう!!

2時間弱で1ページ・・・・スゴイ勢い!


[2101] 本当にもう寝る  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/07(火) 00:14:29
我が家は、飲みながら書き込みが出来ないので、これから急いで発泡酒を飲んで寝る。
おやすみ。

[2100] は〜い。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/07(火) 00:14:12
ではでは、お休みなさーい。

ついでにキリ番とっちゃえ〜!


[2099] うっ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/07(火) 00:12:04
2096 姐御様
叱られちゃった。こちら大阪組は、そろそろ寝る準備にはいります。
また遊んでくださいねー。おやすみなさい。

[2098] もう寝る  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/07(火) 00:09:41
明日の当直(剣道の練習付)のために、もう寝る。

おっとその前に
2094おさむ君
ジンのボトルは、コントローラーより軽かったかな?
(確かに、すぐ中身は減ってしまうにしても!)


[2097] くだもの  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/07(火) 00:09:20
その年の初物は、西を向いて食べるという風習がありますよね。我家では2人で並んで西を向いて食べてまーす!

2094の補足
たくましい私は米10kgを自転車で買ってきます。
実は1度だけ、たいていは5kgですけど・・・・


[2096] そろそろ  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/07(火) 00:04:06
そろそろ寝ないと、明日の当直が辛くなりますよぉ〜。
もう寝ましょう!!
いつまでおしゃべりしてるんですか!

やれやれ・・・。


[2095] くだもの  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/07(火) 00:01:36
2089おさむ君へ
我が家もだいたい同じ位だと思う。
果物は好きなのだが、なぜかあまり買ってくることがない。
もう少し、食べるようにした方がいいかもしれない。

[2094] おおっ!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/06(月) 23:58:46
2092 姐御様
元組長はたくましいですよ。俺が手を貸さなくても1人で色々やってます。
俺はといえば・・・。ゲーム機のコントローラより重いものを持った記憶が・・・。

[2093] あははは  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/06(月) 23:55:50
2091 長兄様
なんだか笑えますねー。スイカさん。
あまり過保護にしているとクサってしまいますよ。
性格的にも品質的にも。

[2092] そうそう  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/06(月) 23:54:52
まん丸の物は持ちにくいの!
「こわれもの」だし。

それに、網膜剥離になりやすい・・・と言われてから、重いものを持たないように気をつけていたら、いつの間にか「か弱い」人になってました。
今では、ビンの蓋を開けようとしていると、姪っ子に「どれ!」と開けられてしまいます。 情けない・・・。


[2091] 保つかな?  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/06(月) 23:52:23
いかソーメンウィークは、冷凍してあるから大丈夫なのだろうが、スイカはウィークと言えるほど保つかな。
現在、洗面器を湯船にアイスノンをタオルのように頭に乗せた状態で、お風呂にはいっているようなスイカさん。
せめて、明日が当直だから、明後日まで元気でいてほしいものだ。

[2090] あ〜〜〜〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/06(月) 23:52:05
このページから次兄様が消えた・・・。
[2089] くだもの  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/06(月) 23:50:46
 我家では、季節の果物をその季節に一回食べるのが毎年のパターンです。「さくらんぼ」も一回(USからのアメリカンチェーリーは除く)、メロンも一回、スイカも、ブドウも、桃も、柿も年に一回程度です。

 年に数回食べるのは、リンゴ、バナナ、ミカン、ナシくらいかな?果物は好きなんですけど、間食とかデザートの習慣がないもので・・・。


[2088] まんまる  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/06(月) 23:24:00
2086 兄貴へ
重いだけでなく、まんまるの物は持ちにくいよね。
食べ物じゃなければ、ゴロゴロ出来るけど・・・
我家は今週はイカソーメンウィークです。
函館に、すいかウィークかなぁ。

----------------
Re: 訂正 投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/06(月) 23:34:25
「函館に」とあるのは「函館は」の間違いでした。
[2087] ありがとうございました  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/06(月) 23:01:55
長兄様・姐御様

今週は、思う存分いかソーメンを堪能させていただきます。

「ショウガ」がまた食欲をそそりますねー。最近では、ホタテの刺身も生姜醤油です。


[2086] どちらかと言えば  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/06(月) 22:47:05
2084きょうこへ
どちらかと言えば、ウロウロというよりも重くてヨタヨタかな。
因みに姐御は、ちょっと持ち上げることは出来たが、歩くことは出来なかった。か弱いうちの奥さん!!

[2085] もったいない。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/06(月) 22:35:35
2083 姐御様
煮る・焼くなんて、そんなもったいない。
でも飽きるというより、家庭用冷蔵庫では、冷凍とは言え鮮度を保つ限界があるようなので、もし鮮度が落ちてしまったら、スパゲティにしようかな、と思っています。
今週はイカソーメンを存分に味わいまーす!

1人分は、楕円形の縦16〜18cm 横12〜13cm位でしたよ。


[2084] 美味しかった!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/06(月) 22:25:25
イカソーメン、美味しかったです!
どうもご馳走様でした。
ネイビーも書いていましたが、北海道の1人分は、こっちの量より多いので、お腹一杯になりました。
火を使わないもの、という姐御様のご配慮も感謝してます。

2080 兄貴へ
スイカの写真、残念でした。
それにしても11.8kgの重さ・・・・米10kg以上だものね。
それを持って、洗濯機やお風呂場をウロウロしていたの?
大変だったね〜。


[2083] 良かった!!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/06(月) 22:22:58
食べて頂けたようで安心しました。
そういえば、私たちは箱を見ただけで現物は見ていませんでした。
一人前がどの程度なのか想像できないけど、一度に一人一人前で良いのなら、5回分・・・。 飽きたら煮るなり焼くなりしてくださいね。
あら?でも切ってあるなら、他の料理には使いにくいかな?

[2082] 知ってるゾ!  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/06(月) 22:17:27
2069たあへ
「マイケル・ジョーダン」位知っているぞ。
NBAの神様みたいなスーパースターだった人で、エアージョーダンと呼ばれたんじゃなかったかな???
やっぱり、あまり知っているとは言えないか。

[2081] 良かった、ホッ。  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/06(月) 22:11:11
2078おさむくんへ
食欲を刺激できたようで良かった。
(そして、量的にも足りたようで。)

[2080] お腹一杯  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/06(月) 22:05:42
また、お腹一杯すいかを食べた。

2077きょうこへ
写真撮影は間に合わず。
サイズ5L
直径約28p
重さ11.8s
で想像してみてくれ。特に重さは、お米(10s)一袋で実感できると思う。
夕食後に食べた方が、中心に近かったせいかとても甘かった。
5人いれば2回ぐらいで食べ切れたかも。


[2079] 知ってます  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/06(月) 21:25:35
2069 次兄様
バスケットボールに興味はなくても「マイケル・ジョーダン」のは解ります。黒人がいっぱい並んでいて「どの人だ?」と聞かれた場合、当てる自信はありませんが・・・。

子供たちって何歳くらい?”ガキ”が相手だと疲れちゃいますねー。


[2078] いかソーメン  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/06(月) 21:21:12
食べました。美味しかった・・・。うぅ。

大阪のスーパーで売っているイカは透きとおってないんですー。フニャフニャしてるんですー。美味しくないんですー。

いいな〜北海道産は。透きとおってるし、コリコリしてるし、美味しいし。

今晩は二人前を食べましたが、それで良かったようです。こっちと違って一人前の量が多い!腹いっぱいになりました。


[2077] スイカの写真は?  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/06(月) 17:45:42
姐御様の好物はスイカでしたよね。
大好きなものを、苦しいくらいの満腹なんて、そうそう体験出来ることじゃないから、存分に満喫してください。
出来れば写真撮影をしておいて欲しい(間に合う?)

昨日の晩ご飯はスイカじゃ・・・という書き込みは、そういう理由だったんだ〜。
洗濯機に入れようとしている2人の姿が目に浮かぶ・・・


[2076] スイカ騒動  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/06(月) 17:33:39
子供の頃からスイカが大好きで、いつの日か大きなスイカを2つに切って、モリモリ食べてみたい・・・・と思っていたけど、大きなスイカを前にして、それを実行に移す「勇気」はありませんでした。
それでも、苦しいくらい満腹になるまで食べる事ができて、幸せな気分は十分味わえました。

それにしても大きなスイカです。
冷やすのも大変だったけど、切るのも大変!!
一度に食べきれないとか、冷やしておけないとか、お皿に乗らないとか・・・いろんな“理由”があって、生まれて初めてスイカの輪切りをしました。 面白かったぁ〜!


[2075] 我が家では  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/06(月) 17:05:11
一昨日、例の鹿児島のお医者さんからお中元が届いた。
中身は「やごろうすいか」という「スイカ」が1個。
ただし、サイズは5Lで直径約28p、重さ11.8sという超特大サイズ。
当然冷蔵庫で冷やすこと出来ず、以前「伊東家の食卓」か何かのテレビでやっていた
・洗濯機の洗濯槽は断熱効果もあって、氷を一緒にいれておくと何時間でもすいかが冷えている。
というのを姐御が覚えていたので試そうとしたのだが、・・・入らなかった。
で、結局お風呂場の浴槽の中で洗面器に乗せ(水は全然はいる隙間はなかったが)その上からタオルを乗せて水を少しずつ当てて冷やした。
今、二人でお腹が一杯になるくらい食べたが、5分の1位減ったかなという感じ。
大きいから大味かなと思ったが予想以上に甘くて美味しかった。
夕食後にまたお腹一杯食べる予定。

----------------
Re:  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/06(月) 17:38:38
届いたのは昨日だった。お昼寝をしたので間違えた?!
[2074] 酷暑見舞いについて  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/06(月) 16:39:38
唯一、毎年お中元のやり取りをしている鹿児島のお医者さんに送るため、ギフトコーナーに行ったとき、「大阪へお見舞いに何か送ろうか。」と言いだしたのは俺だが、掲示板で話題になっていた「ジンギスカン」にしようかと姐御に相談したところ、「なるべく台所で火を使わなくて、涼しくなるものの方がいいと思う。」と言われ「イカソーメン」になった。
一応、6人前入りと10人前入りの2種類があったのだが、「ホンコン焼きそば」を一度に4個ずつ消費する大阪組を考えて10人前にした。
ちょっとずつでもいいが、1回か2回で思い切り食べるのもいいと思うよ。

[2073] 楽しみです。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/06(月) 16:36:47
イカソーメンは食べられます。
食欲が落ちて、「イタリアンフェア」開催中なんて、お買物日記に書きましたが、本当は平日はあまり開催してません。
平日は油っこいものは食べたくないので、まぐろ、ほたてなどのお刺身をよく食べてます。今回のイカソーメンは嬉しいで〜す。たれも生姜の小袋も入っていましたよ。
こっちでは、おいしい(安くて)お刺身はあまり売っていないんです。
あ〜、今晩はもりもりご飯を食べられそうでーす!

[2072] やっと届きましたか  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/06(月) 15:43:33
ちょっと遅かったですね。

どうですか? 食欲が落ちていても食べられそうですか?
今回のイカソーメンは、地獄の暑さの大阪組さんへの『酷暑見舞い』です。 ツルツルッと食べられそうな気がして選んだのですがどうでしょう?
生姜醤油で食べるのが函館流だそうです。 何か食べ方の説明でもありましたか?

今回は、モノがモノだけに、アメリカには送っていませんが、送ることが出来そうな物がないか探してはみたんですよ。
でもダメでした。
辰幸君は北海道に来た際に、あれこれ思う存分食べてください。


[2071] やっほー!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/06(月) 15:15:44
は〜い!今日も暑いねっ。みんな元気してる〜?(DJ風)

あれっ、たあちゃんは、打ち合わせに行ってしまったかな?
もしかして昨日は忙しい中のクイズ大会だったのかな。

今日の午前中に、「いいもの」が届きましたー。
函館産地直送のイカソーメン!!
きゃ〜、嬉しいです。
冷凍でしかも小分けしてあるので、ちょっとづついただく事にしますね。さっそく今日の晩ご飯で、いただきます。
兄貴・姐御様、ありがとうございますm(__)m


[2070] 函館も暑い・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/06(月) 14:59:34
お天気が回復したら、函館にも暑さが戻ってきました。
エアコンなしでも耐えられる程度だけど、ずっと涼しくて根性がなくなっているから、そろそろエアコンのスイッチに指が・・・・。

熱さまシート、2人で貼っていると、ちょっと笑える姿で面白いでしょ!


[2069] 夏休み  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/06(月) 14:50:09
この時期の休みを利用して、子供達の BASKETBALL CAMP が、毎年恒例である。 期間は、8月1日から5日と、6日から10日の2回。 そのツアーの手配もしている。 主催は“マイケル・ジョーダン” 名前位は知っているよね?
もちろん彼が、みんなに1人1人教える訳ではない。 全米から約500の子供達が集まる、日本からは2回で60人が参加している。昨日・今日はその関係の仕事で、ちょっと忙しい・・・・・。
これから添乗員と打ち合わせです。

2001/08/05     22:50
---------------- 
Re:覚書  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/06(月) 14:52:27
<2060まで済>


[2068] 熱さまシート  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/06(月) 13:31:35
冷蔵庫で冷しておいたせいか、おでこに貼って数分で、キンキンに冷たくなりました。冷たすぎて寝れるのか?と思いましたが・・・・寝れましたっ(やっぱり!ってみんな思っているでしょ。)
昨日で猛暑のピークを過ぎたのか、昨晩は少し楽でした。熱さまシートはもっと早いうちから使えば良かったかも。
私のねぞうに持ちこたえて、ちゃんと張り付いているので、朝までおでこはヒンヤリでし〜た!

[2067] 今日は少しマシ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/06(月) 00:27:37
今日の暑さは少しマシなようです。
現在、気温32度、湿度40%を切っています。
さらに、冷蔵庫に「熱さまシート」を入れて準備してあるので、今日は使ってみます。どうかな〜?報告はまた明日。
では、お休みなさーい。

[2066] たこ焼  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/05(日) 20:00:30
 たこ焼、お好み焼は季節に関係なく、いつでも売れるようです。
 うちは道産子なので回数は多くありませんが、浪花っ子の中には週一でお好み焼を食べる人もいますし、たこ焼も良く食べます。暑いからといって売り上げが落ちるという話を聞いたことはありませんね〜。
 根っから好きなんでしょうね。

[2065] 大阪たこ焼き  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/05(日) 19:17:28
さっき、近くのスーパーに買い物(お使い)に行ったら、
「大阪たこ焼き」
と幟をたてたたこ焼き屋に、行列が出来ていた。
半袖では涼しすぎる位かなといった気温なので、売れるのだろうが、真夏の大阪でもたこ焼きはうれるのだろうか?
と、へんな疑問が頭を過ぎった。(よぎった)

[2064] ホンコンやきそば  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/05(日) 18:53:45
相当過去の書込みですが・・・。
(と言っても今日の書き込み)

2039 次兄様
 ホンコンやきそばの在庫はありません。今は耐え忍ぶ時期です。大阪のこの暑さと湿気では、賞味期限が極端に短くなるようです。過去に夏越えをさせたところ、味が変わってしまいました。なんか、酸化したような変な味で食べられませんでした。

ということで、9月くらいになるまではガマン、ガマンの日々です。


[2063] そのうち  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/05(日) 17:54:14
あまり書き込みを怠ると、そのうち誰も遊んでくれなくなりますよ。まあ、これもクセみたいなもので、書き込みを続けていると、書き込まないほうが不安になります。
[2062] 「書き込み」組対抗  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/05(日) 17:29:08
組対抗にすると・・・(アメリカ組は不利だけど)大阪組の圧勝ですね。
函館組は、最強の“第5位”が強力に足を引っ張ってます。
夫は、「これからは書き込みをするように心がけよう」と言っていますが・・・・どうでしょうね。

つい先程、夫はお昼寝から目覚めました。
ということは夕食の時間・・・・。 頭が痛い・・・・。 どうしよう?
スイカが晩ご飯・・・という訳にはいかないよね、やっぱり。


[2061] サッカー  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/05(日) 15:40:43
ワールドカップのチケットが当たったという話は、まったく聞かないね。
本当に第一次募集で、当たった人いるのかな?
サポーターとかしか当たらないようになっているのかな?
一般人の応募は、優先順位が低いのかな?
第二次募集では、当たりますように!!

[2060] [2037]へ戻る  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/05(日) 14:58:02
二次募集の件ですが、出場国や組み合わせがまだ決まっていないために、それらが決まった後に再度募集をします。 そうしないと、各会場の対戦カードのそれぞれ国の人が、応援に入れない・・・・、応援に入れないと会場の近くで“暴動”が起きる・・・・、暴動が起きると兄貴が忙しくなる・・・・、兄貴が忙しいと次回【4000】の時も第五位!!
・・・・ですから、一次募集では、各会場各試合の全席を売った訳ではありません。 噂では、30−50%は残しているとも言われています。

2001/08/04     22:58


[2059] お昼寝突入!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/05(日) 14:53:20
クイズも終わってしまったので、夫はお昼寝モードに入りました。
高橋家の伝統的スタイル『仰向けバンザイ型』です。
現在、お昼寝にはちょうどいい(?)室温27℃です。
今日もお天気がいいので、窓を開けていられない夜(1階なので防犯上)はちょっと暑苦しいかも・・・?

今日で港まつりも終わり・・・・。 
我家に「お祭り」は関係ないけど、スーパーの大々的な安売りが終わってしまうのが残念!


[2058] エーッ、賞品は・・・  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/05(日) 14:11:25
まっ、5位とは思っていたが、こんなに少ないとは・・・。
それと、姐御の数はもう少し多いかと思っていたが、皆と、それ程差がなかったんだ。

今年のたあの仕事関係の話の流れから、賞品は、当然イチローまたはマリナーズ関係のシールやピンかと思っていたのに・・・。


[2057] うわ〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/05(日) 14:10:33
どんなクイズかなぁって思っていたんだよね。誰が一番書き込みが多いか、までは想像していたけど、数えるのも大変だし(出題者が)、まさか全部数えていたなんて、思っていなかったよ〜!
たあちゃん、お疲れ様でしたー&面白かった!
第二回のクイズ大会の主催者は誰でしょうね?

[2056] 実は・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/05(日) 14:08:27
先週、出題出来なかったのは、仕事ではなく2000になっていなかったからでした。

2001/08/04    22:10


[2055] ほぇ〜〜  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/05(日) 14:00:42
はずれた。
辰幸君と享子ちゃんは、どっちが多いか悩んだのよねぇ〜。

答えを投稿してから、私たちは10日程留守にしていた事を思い出して、辰幸君が一番多いかも知れない・・・と思い始めてました。

それにしても、一番少ない人は誰もがすぐ分かったようですね。
本人も、こんなに少ないのかと愕然としていました。


[2054] 豪華賞品は・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/05(日) 14:00:06
大阪組は、話の流れ上・・・ドッサリのチラシ?!
函館組は、話の流れ上・・・XxXX・XxXXになります。

自分では、姐御様の順位を予想していた。 「し・き・た・お・か」と思ったが・・・・・

2001/08/04    22:01


[2053] いやいや  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/05(日) 13:57:16
うちが正解じゃないか?
3秒差で書き込みが速かった!
2人正解???

[2052] え〜っ  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/05(日) 13:52:47
ってことは、正解は兄貴なの〜?

あ〜、残念・・・


[2051] 答え!!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/05(日) 13:49:50
           か   し   た   お   き
  1−200    34  25  59  18  61
201−400    29  53  47  28  44
401−600    29  40  49  42  38
601−800    21  46  54  41  39
801−1000   22  56  49  38  38
1001−1200  12  58  41  55  30
1201−1400  16  44  51  48  40
1401−1600  29  49  28  51  42
1601−1800  21  53  40  35  51
1801−2000   8  26  44  59  45

          221 470 462 415 428
           D   @   A   C   B

200単位の数字は、COPYの関係で2−3は前後してます。 約200件づつを1冊のファイルにしている為です。 


[2050] う〜む  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/05(日) 13:35:32
長兄様と答えがかぶってしまった。

@ きょうこ 
A たつゆき
B しづよ
C おさむ
D かつのり

もうひとつの答え。(二人だから2つの回答あり?)


[2049] う〜む(((‥ )( ‥)))  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/05(日) 13:33:55
@ 470件 しづよ
A 462件 たつゆき
B 428件 きょうこ
C 415件 おさむ
D 221件 かつのり

それにしても、表計算ソフトやデータベースソフトを使って出したのではないだろうなぁ。
ご苦労さん。


[2048] こたえ  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/05(日) 13:33:52
大阪組のこたえ

@ しづよ 
A たつゆき
B きょうこ
C おさむ
D かつのり


[2047] 答え  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/05(日) 13:29:02
@ しづよ 
A きょうこ
B たつゆき
C おさむ
D かつのり

私の手元にはこの掲示板を印刷したものがあるので、数えるのは可能ですが、時間もないし、感覚で答えました。
---------------
Re: 数える時間 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/05(日) 13:35:45
因みに、俺もCOPYしたものを数えたけど、2時間ちょっとかかりました・・・・。 俺ってヒマ人かな?


[2046] 出題!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/05(日) 13:21:24
この Cyber Brother’s で、【1】から【2000】の間で、書き込みの多い順の名前は?

@ 470件
A 462件
B 428件
C 415件
D 221件

掲示板上から削除された【7】・【156】・【585】・1567】は、加算されません。
【1859】の投稿者は「きょうこ」となっていますが、実際には「おさむ」の投稿ですので、この番号は収君で数えます。

日本時間で13:35までに、各答えを書き込んでください。

2001/08/04    21:23
--------------- 
Re: 追加 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/05(日) 13:24:02
[返信]は、件数に入れません。


[2045] ごめんね〜。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/05(日) 13:14:53
みんなからのメールも届きました。
いいですよ〜。

[2044] へろへろ へ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/05(日) 13:12:05
兄貴、頑張るんだ! もう少しで大阪組が出てくる! それまで、そのまぶたを手で押さえているんだ!! 兄貴なら出来る。

2001/08/04    21:13


[2043] いますよ。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/05(日) 13:11:02
こちらは、いつでもOKでーす!
開始予定時間を教えてください。

[2042] お昼寝前でいいですよ  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/05(日) 13:04:01
でも、大阪組さんが出てきませんねぇ〜。
どうしましょうね・・・。
テレビでも見ているのかな?

[2041] スタート時間  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/05(日) 12:55:36
兄貴の“昼寝”は、2時間ぐらいでも平気かな?? 

2001/08/04    20:56


[2040] クイズのスタートは?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/05(日) 12:43:22
出題する時間を予告してもらえると助かります。
予定が判らないと、夫はお昼寝モードに入ってしまいそうです。

私も、昨夜は咳き込んで寝不足気味でへろへろ〜〜〜。


[2039] おかえり  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/05(日) 12:39:56
出題しても大丈夫かな? 大阪組は、ホンコン焼きそばの昼食中かな?

2001/08/04    20:41


[2038] 帰ってきたよ  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/05(日) 12:32:55
へへろろ〜(タダイマのHerohero語)
へろへろへへろろっへ!!
へろ?
へ〜ろ〜、へろ〜、ろろろっへ、へ、へ、へ〜、ろっ!!

[2037] がんばる  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/05(日) 11:43:01
二次募集にかけてみましょうか。
しかし、開催目前で二次募集なんて、あわただしいですね。

[2036] 二次募集  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/05(日) 11:11:02
WORLD CUP では、みなさんにお世話になりました。 残念ながら当選者は、いなかったけど・・・・・。 確か年末頃に「二次募集」があるはずなので、その時にはまたお願いすると思います。

はたして兄貴は、「港祭り」でどれだけへろへろになって帰って来るかな??

2001/08/04     19:12


[2035] 任務完了!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/05(日) 01:14:44
雑感は書き終えました。

アップロードは明日(正確には今日の 10:00)になりますが。
掲示板を見ても誰もいないので、独り言をブツブツと。


[2034] ???  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/05(日) 00:55:37
どうしたんですか?
もう、雑感は書き終わったんですか? 

今日は函館も暑いので、ちょっとボ〜〜〜〜ッとしてました。
姪っ子の宿題のお手伝いで、調べ物もしたものだから「脳みそ」疲れています。


[2033] ハワイで事故  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/05(日) 00:50:18
ハワイで、JTBの観光バスが事故を起こし、バスの乗客全員がケガをしたそうですね。
観光客がケガをしたり、旅行会社が対応に追われるという、どちらの立場にも同情してしまいます。
事故ならば、自分たちでは気をつけようがないものね。

[2032] 死んでいた?  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/05(日) 00:42:48
どうやら、少しの間ナスカ(この掲示板のサイト)が死んでいたようです。それにしても、だれも遊んでくれないので独り言。

ネチケット : 「ネット」と「エチケット」の造語。
 ダイヤルアップ(モデムなどで、そのつど接続)ユーザに気を使い、長文のメールや掲示板の書き込みをひかえる。
 大阪組も US組みも常時接続に近い状態なので、この掲示板では気にする必要はありませんね。
 函館組はダイヤルアップなので掲示板への長文書き込みは迷惑かな?

ROM状態 : 掲示板などのメッセージを読むだけで、書き込みなど積極的に参加しない状態。
 Read Only Memory(リード・オンリー・メモリー)の略。

RES(レス):Response(レスポンス)の略。
 「RESがつかない」などと使用される。掲示板での発言に対して何のリアクションも得られない状態。

落ちる : チャットに参加しているけど、「もうやめる」ときに「落ちます」などと表現する。なぜかは不明。


[2031] ところで・・・2  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/04(土) 23:12:20
ワールドカップ・・・。俺も忘れていましたが、ダメだったようですね。クジ運は良いほうなんだけど・・・。

ところで、姐御様のご指示に従い、今日薬局で「熱さまシート(8時間)」を購入しました。

安いですね〜。16シートで \398!これは使えるかも!今晩は寝られなくても明日が休みなので問題ありませんが、明日の夜は試してみます。

気持ちよく一週間がむかえられるかな??


[2030] ところで・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/04(土) 22:54:01
すっかり忘れていましたが、ワールドカップのチケットはどうなりましたか?
掲示板で話題になっていないところをみると・・・・全滅?

今日、書類関係を整理している時に、申し込み用紙を見つけて思い出しました。
頑張った(?)のに残念でしたね・・・。


[2029] 冷す方法  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/04(土) 16:23:44
みなさん、いろんなアイディアありがとうございます。
とりあえず、体を冷す、寝具を冷すなどなど、出来そうなものは試していこうと思っています。
これはすっごくいいんじゃな〜い!なんてワザを発見できたら「伊東家の食卓」にでも応募しようかな?でも、うちにはビデオがなかった・・・・

[2028] おぉ〜そうでした!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/04(土) 16:18:05
明日、夫は早くに帰宅できるかな?
函館は、「港祭り」でなんとなくザワザワしています。
もめごとやケンカが多くて、いつもよりも忙しいんだろうな・・・・。

[2027] いよいよ明日です  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/04(土) 16:00:17
予告だけが大げさになってしまった、『クイズ』は明日のこの位の時間かな・・? (兄貴が戻っていれば)

2001/08/03     24:02


[2026] 思いつきB  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/04(土) 15:34:17
大阪組へ、布団を冷やす思いつきを一つ。
布団にひく「シーツ」を、出来るだけ小さくたたみ、それをビニール袋(密封した方がいいのかな・・?)に入れ『冷蔵庫で冷やしておく』。 寝る少し前にそれを出してひく! どのくらい前がいいかは・・・・・・・。

2001/08/03     23:35 


[2025] あら・・・・・ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/04(土) 15:30:26
キラキラ番、私も気が付きませんでした。
随分立て続けにある感じがしますね。

[2022] きょうこさま
夫は汗っかきなので、汗対策に結構お金かけてます。
それから、へろへろ病対策でも・・・。
そして今は、剣道のケガ対策でも・・・。
私は、日焼け防止対策で結構お金使っているかな?
いいと思うんですよ。節約できるところは節約しているんだから、自分にお金を少しぐらいかけても“バチ”はあたらないと思います。
暑い夏は、脳梗塞やボケを引き起こす危険がいっぱいだそうです。
冷たい水でうがいしたり、うちわを使ったりして乗り越えてくださいね。


[2024] あ゛〜!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/04(土) 15:23:51
キ、キラキラ番が・・・。
全然気が付かなかった・・・。

2020 姐御様
一日 20円か、試す価値はありそうですね。タバコと酒は減らしませんけど。

2023 次兄様
「ござ」のような物作戦は実行済みです。でも、寝る時には体温より布団が暑いので死にそうになります。


[2023] 思いつきA  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/04(土) 15:07:22
確か大阪組は、和室で布団をひいて寝ているんだよな。
「ござ」のような物を、シーツの上にひく、もしくは布団とシーツの間に入れる。 微かな空間だけど、それが体と布団の間に出来るので、その分熱がこもらないのでは・・・・・。
この根拠は、別に何かで読んだとか・見たとかではありません。 単なる“思いつき”です。

2001/08/03    23:08


[2022] あっ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/04(土) 15:00:40
姐御様
キラキラ番 おめでとうございます。
またまた気が付いてなかった大阪組です。

最近ネイビーは、寝る前に酔い止め薬を飲んでいます。
冷えピタも興味ありますが、寝るために何でこんなにお金かけなきゃいけないんでしょうね・・・・


[2021] キラキラだ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/04(土) 14:55:10
姐御様、「キラキラ」GET おめでとう!
なんか、2000番近辺でいろいろキリ番があったのに・・・・、全然参加出来なかった。 やっぱりちょっと悔しい!!

2001/08/03    22:56


[2020] お金のことは・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/04(土) 14:39:27
[2019] ネイビーさま
お金のことは、お酒とタバコをちょっと減らせば大丈夫!!
ドラッグストアではどこも安売りしているから、一日一人20円もかかりませんよ。

[2019] 大阪もいい天気・・・。  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/04(土) 14:04:40
太陽が出てるのはいいんだけど・・・。
暑さはもうけっこうです。

2017 姐御様
”冷えピタ””熱さまシート”などに興味はあるのですが・・・。毎日の事なので金がかさみます。冷蔵庫で再生できるといいんですけどね。

2018 次兄様
氷ではないのですが、冷たいタオルで試したことがあります。結果、無意味でした。この暑さには抵抗できません。


[2018] 思いつき・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/04(土) 13:16:54
洗面器のような物に、氷をいっぱい入れて、それを台にのせて扇風機の後ろに置く。 前に置くときは首を固定する。 ・・・・・???

2001/08/03    21:18


[2017] 函館はいい天気!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/04(土) 13:09:13
今日は久し振りに青空を見ました。
風も適度にあって清々しいです。 
室温27℃、湿度50%・・・湿度も久し振りに低めになりました。
夫は、土曜当直なのでこの天気は大変かも知れないけど、家にいる分には快適です。

大阪組さんは、夜寝る時にアイスノンを使っているようだけど、“冷えピタ”とか“熱さまシート”は使ってないの?
今は、8時間も冷却効果が持続するのがあるでしょ。 寝相が悪くても、おでこにぴったりくっついてるし・・・。
試した事がなかったら、一度使ってみてはいかがでしょう!


[2016] おつかれさまでした  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/04(土) 00:52:38
お帰りなさ〜い < 長兄様

大阪では、たくさん歩かなくても汗だくになれます。
今 PCの前に座っているだけでも汗が流れます。

ちなみにエアコン ON状態で只今の室温は 33度、湿度は 43%くらいです。気象庁の発表では 9月まで残暑が厳しそうで・・・。
あはははは・・・(情けない笑い)。


[2015] 間もなく寝ます  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/04(土) 00:28:41
今日の帰宅は、午後10時40分位。
たくさん歩かされたので、汗だくになり、風呂場へ直行。
「疲れた。疲れた。」とぶつぶつ言いながら、「早く寝たら。」という当を得た姐御の忠告を、無理矢理聞き流し、発泡酒を飲んでいる。

たあへ
本当にノートPCのこと、考えたら?
お金のことは、ビールを少し減らせば大丈夫だろう!!


[2014] う〜ん。  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/04(土) 00:20:54
兄貴は雑踏警備、無事に終わったのかな?
たあちゃんは、2週間も出張で大変だね。

兄貴たちの旅行は、たあちゃんと電話連絡をしていたらしいから、まったくの音信不通という訳ではなかったけど、今回のたあちゃんの出張は、音信不通と同じような気がします。今までも、2日間の休みでも、すごく久し振りって気がしたのに、2週間なんて・・・とっても淋しい。


[2013] まだかな?  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/03(金) 23:29:37
長兄様の帰宅はまだかな?
疲れて寝ちゃったかな?

[2012] 出張か〜  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/03(金) 23:28:49
2010 次兄様
長いですねー。2週間。
帰ってきた時にはメッセージが 2-3ページ後ろに追いやられているかもしれませんね。ノートPCはないの??

[2011] 出張ですか  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/03(金) 16:06:00
2週間も出張ですか。 
その間、掲示板参加は・・・、やっぱり無理ですよね。
浦島太郎さんになってしまいそうですね。
ないに越したことはないけど、緊急事態のための連絡網を考えておいてくださいね。

[2010] 出張予定 復活!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/03(金) 14:57:33
ほとんどボツになったと、思われていたサンフラン(S.F.)への出張が復活しました。
今のところの予定では、今月の19日か26日から最初は2週間位、そうして9月9日からの週はL.A.、その後またS.F.へ1週間から10日位、詳しい日程が決まり次第書き込みます。

2001/08/02    22:58


[2009] あっはっは〜〜っだっつーの!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/03(金) 14:45:06
今日も暑いぞーー!
だったらエアコン付ければいいだろう、と思うでしょう?
ドライはつけているんですよ。(夜は冷房、寝る時ドライ)
2階だから、屋根から来る熱も相当だし、西側の壁は熱いし、窓ガラスの照返しを利用して目玉焼きが作れるくらい。
普通に快適な状態にするくらいの冷房にしたら、メーターがグルグル回って、電気代を考えるだけで恐ろしい・・・
小さいお店だって夏場の電気代は、多分10万・20万はかかっていると思うよ。
昼間は室外機の音をブンブンさせている家も少ないし、みんな窓を開けたりして我慢している(我慢できる)ようです。
あとは、居間にしかエアコンがないので、それ以外の部屋(トイレ含む)との差が大きくなるもの辛い。

あっはっは〜〜っ。
・・・・こんな事書いていたら、よけい暑く感じてきた。

以上「いたいけな」妹からの報告でした〜!


[2008] いたいけ・・・?  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/03(金) 14:26:23
いたいけ、いたいけ・・・・意味は・・・。
〔いじらしくいたいたしいさま。〕

  ・・・・・・・・・・・?????

いや〜、今日も天気が悪くて気温が低いです。
本来労休の夫は、この雨の中、「雑踏警備」のために先程出かけました。 夜の10時頃までだそうです。 明日は当直なのに人使いが荒くて困ったものです。


[2007] おめでとう x 3  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2001/08/03(金) 05:10:03
1991・2000・2002 の各位へ  それぞれおめでとう!

【2000】になってしまったんだ・・・、やっぱりこの掲示板はスゴイ!!

2001/08/02    13:11


[2006] おめでと〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2001/08/03(金) 00:29:41
姐御様 キツツキ番おめでとうございます。
ちょっと油断してました・・・・

少し大阪組は弱ってますが、何かが起こるという楽しみもあるし、5日(日本時間)にはクイズもあるようだし、元気だしておきま〜す!


[2005] おめでとーー!  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/03(金) 00:24:33
キツツキ番おめでとうございます < 姐御様

やっぱりボケボケで・・・。キツツキ番は、まったく気付きませんでした。油断したーーーー。
長兄様も在宅だったんですね。

エアコン ON(除湿ではなく冷房)状態で室温 32度、湿度 41%の不快な部屋の中から、ちょっぴり悔しさをこめて。


[2004] またもや取られた!  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/03(金) 00:05:49
キツツキ番も取られた。
しかも1001番を取った人に!
まっ、しかたないか、取った人も後から気付いたようだし・・・

[2003] とられた!!  投稿者:かつのり  投稿日:2001/08/02(木) 23:59:47
2000番をとられてしまった。
せっかく当直じゃない日だったのに・・・。1000番をとっていたので、実は狙っていたのだが、残念。

収君おめでとう!!
(室温26℃、湿度56%の快適な部屋の中から、ちょっぴり羨望を込めて)


[2002] [2000]ゲットおめでとう!!  投稿者:しづよ  投稿日:2001/08/02(木) 23:54:15
夫が悔しがってます。
たまーーーに書き込んでキリ番を取っているのにね。

ダイエット大阪ツアーは・・・やめておきます。
ユニバーサルスタジオもいいけど、来月にはディズニーシーもオープンするし・・・・。
行きたい所がいっぱいあるのに、健康を害したら困りますもの。


[2001] ひゃほーい  投稿者:おさむ  投稿日:2001/08/02(木) 23:38:12
とれた!とれた!2000がとれた!
1400番以来、2回目なんです〜。
嬉しいんです〜。
うぅ・・・。