過去の書き込み 3001〜4000
[4000] なぜか?
投稿者:かつのり 投稿日:2002/01/25(金)
00:03:32
我家のパソコンのうち、俺の使用しているほうだけ調子が悪い。
この掲示板を読み込んでも時間がとてもかかる。
そして、あと○項目というところでストップして完全には読み込めない。
まさかウイルス等???
[3999] ほえ〜〜 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/24(木) 23:58:08
やっとつながりました。 どうしちゃったんでしょう?
夕方からインターネットが出来なくなっていました。
あれっ? まだ調子悪いのかな? 夫のパソコンのほうはダメみたい・・・。
う〜ん、4000を目前に争奪戦に参加できないなんて・・・・残念です!!
これも投稿できるかどうか・・・。
[3998] あ〜ぁ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/24(木) 23:17:33
やっちゃいましたね〜雪印。Nステでもやってましたね販売中止に商品撤去関連の話。札幌の店からも撤去されて、発祥の地(北海道)にも見放された雪印と言っていました。
今度は息の根が止まっちゃうかもしれませんね〜。
[3997] ありがとうございます
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/24(木)
18:00:01
今年始めてのキリ番GET、ありがとうございます。
・・・・実は、まったく気がついていませんでした。
私の場合は、意識していない方が、盗れるような気がする・・・。
今日のチラシで、ニッショーでは雪印の牛乳とチーズの特売が載っていましたが、予定通り売っていました。でもハムは、普段からあまり見たことないので、よくわかりませんでした。「あの」チーズは「6Pチーズ」が正式名称だと思いますよ。うちでもチーズはなるべく雪印を買っていたのに、裏切られた感じっ!
[3996] おめでとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/24(木) 17:04:04
元組長、キツツキGET おめでとう。
でも俺がもう少し早ければキリ番だったのか・・・・・・。
ここで予告を、間もなく【4000】となりますが、2000の時の様な『クイズ』はまったく予定しておりません!
2002/01/23 24:04
[3995] キツツキ番 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/24(木) 16:27:29
[3993] きょうこ様
キツツキ番ですね。 おめでとう! 
2002年、キリ番初ゲットですね!
[3994] たつゆき様
あのチーズ・・・うちでは「6Pチーズ」と呼んでいましたが、正確な商品名は何でしたかねぇ〜? 我家のチーズの定番は、雪印のプロセスチーズ「切れてるチーズ」です。
[3994] あのチーズは? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/24(木) 15:37:31
俺が好きな・・・、そういえば正確な商品名を知らない! 六角チーズ? 牛肉が問題だからチーズまでは大丈夫かな?
結局、今日は殆どVIDEOを見ていた。 ビールは意外と少なく朝の2本を入れてもまだ5本目。 ・・・確かに姉御様の言うとおり不健康だな!
昨日と今日、外は風がかなり強い、さすがの俺の半袖ではちょっと寒い。
2002/01/23 22:37
[3993] 今日は1食? 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/24(木) 15:18:45
どうやら、今日は1食だけのようですねぇ。
黒になってしまうのは、距離が遠い分、中継地点も多くなり、色のデータを正確に伝えきれないサーバーがあるのかもしれない、という感じの事を収さんが言っていました。
[3992] 不健康そう・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2002/01/24(木)
13:17:53
せっかくのお休みなのに、なんか不健康そう・・・・。 色まで黒になっちゃって・・・?
雪印のことでは、なんて言ったらいいのか・・・。 なるべく買うようにしていたのに! どうなっちゃうんでしょうね。
[3991] 見る・飲む・寝る
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2002/01/24(木)
10:31:02
朝7時ごろに、いつもの様に猫達に起こされ、そのままVIDEOを見て、ビールを飲みまた寝た。 ぼちぼち買い物とメシでも食べてくる・・・・。
2002/01/23 17:31
[3990] 追加しました
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/24(木)
09:53:47
3988 兄貴の依頼分を追加しました!
それにしても・・・雪印、またやっちゃったね〜。
コープ神戸は、雪印関係の食品(ハム以外も全部)、陳列をやめたとニュースでやっていたよ。食中毒も今回の詐欺も、どちらも関西で起こったというのも恥ずかしい・・・。
[3989] ということは・・・
投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/24(木) 00:28:29
『官品』を知らない人は2人だけでした。 半分以上の人が知っているのですから、クイズにはならなかったですね。
残念でした!
[3988] The Futureへの依頼
投稿者:かつのり 投稿日:2002/01/24(木)
00:26:26
「みんなどうしてる?」に、
2月23日(土)日勤 健康診断二次検査 を
「忘れちゃダメですよ〜」に、
2002年3月17日レガシィ車検有効期間満了日 を
それぞれよろしく。
[3987] 知ってたりして・・・
投稿者:おさむ 投稿日:2002/01/23(水) 23:27:27
実は「官品」の意味を知ってたりします。昼間に参加できなかったのがくやし〜!
名寄は自衛隊、(旧)電電公社、営林署など”国”関連の町だったので同級生の
60%は親が公務員でした。それで子供の頃から官品の缶詰(自衛隊の食糧)等をおやつ代わりに食べていました。
官品とは国の持ち物、または国が購入して配給するものと定義されているようです。
・・・それにしても連日のように昼間の書き込みが多いですね〜。なんだか悔しい!!
[3986] 正解そして大うけ
投稿者:かつのり 投稿日:2002/01/23(水)
19:03:20
[3985]のたあの想像で正解!
ただ読み方は「かんぴん」で[3981]のきょうこが正解。(たあに分かり易い例としては「一品料理」「天下一品」等かな)
勤務先から支給もしくは貸与されるものを、公務員の場合略して「官品」と言っている。
ただうちの職場の場合、制服や靴、帽子、手袋等をさして言うことがほとんどなので、姐御の友達の旦那さん達は、もう少し広い意味で、それこそ「自衛隊の」という感覚で使っているのかもしれない。
で、想像どおり、「カンシナ」ではうけた。
[3985] 想像@ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/23(水) 15:34:32
「官品飛行機」は、自衛隊の飛行機のこと。民間に対して公務員を【官なんとか】で、その人達が使用する物(パトカー・ジープ・ヘリ・飛行機など)を、【品物なんとか】それでカンヒン、カンシナ・・・・・・。
どうせ、函館組はこれを読んで「大うけ」するんだろうな・・・
2002/01/22 22:34
[3984] きゃ〜っ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/23(水) 15:33:57
3982 たあちゃんへ
きゃ〜っ、失礼しました〜。直しました!
コピー&貼付けするつもりが、カット&貼付けしていたようです。
ごめんね!
[3983] えっ!! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/23(水) 15:31:16
そんな・・・クイズになるような難しいことじゃないと思っていました。
この話題は夫も参加したいでしょうから、夫が帰宅後答えを発表します。 でも・・・・ホントに知らないの? 内々で使う言葉なのかなぁ〜?
[3982] 消えている 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/23(水) 15:25:21
3978元組長へ、明日の追加はされているけど、飲み会の次の日の30日=OFFが無くなっているぞォ〜。
2002/01/22 22:25
[3981] 官品?? 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/23(水) 15:16:19
わからないです・・・。
読み方も、かんひん?かんぴん?
旦那さんのこと?
[3980] なんですか・・・?
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2002/01/23(水)
15:14:06
「官品」読み方まで・・・・、そんな『大辞林』にも出ていないような言葉を、俺が分かると思いますか? 無理です! これが、懸賞付きクイズになるのでしたら、明日の休みに全力をつくします。
2002/01/22 22:14
[3979] 今頃夫は・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/23(水) 14:23:26
非番の夫は、先日購入したジャージを着て、フィットネスクラブで運動をしている頃です。 これも訓練だそうです。ちょっと羨ましい気もするけど、強制的にさせられていることだし、非番の身には辛いでしょうね。
ところで、『官品』という言葉はご存知ですか?
うちは公務員だから聞き慣れた言葉なのですが、私の友達(ご主人が自衛隊)からのメールで、『官品飛行機で出張』というのを聞いて相当ウケてしまいました。 一般的には使わないですよね。 参考までに「大辞林」で調べてみたら、『官品』は載っていませんでした。
[3978] ありがとう 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/23(水) 13:37:39
3975 姐御様
なるほど、よく分かりました!確かにパーマもニオイがきつくて、私もパーマをかけていた時は、かかりにくくて時間がかかり辛かったお店もありました。カラーリングも同じなんですね。髪が短いと自分でも出来るというのは、おばちゃん達って短いから自分で出来るのかもしれないですね!
3977 たあちゃんへ
宅配情報の日付を「02/01/22」に直しました。
明日の休みの予定も、「みんなどうしてる?」に追加しました!
[3977] なぜ・・・? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/23(水) 13:25:20
HPの「HOME PAGE」でWhat's Newの2行目が、『02/01/12 宅配・・』となっているけど、ここは日付順なのでは・・・・?
以上、気になった事Cでした。
2002/01/22 20:26 PPY
[3976] 休み 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/23(水) 13:14:48
明日23日を休みにします。
『太巻き』も主が出て来たので、これで THE END かな・・・。
2002/01/22 20:15 PPY
[3975] カラーリング 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/23(水) 11:43:1
[3974] きょうこ様
カラーリングは、パーマと同じくらい・・・約2時間かかります。
私が美容院でカラーリングをする理由は、髪の毛が細くて傷みやすいことと、自分でうまくできるかどうか自信がないし面倒だということと、市販の薬剤の匂いが苦手なのが多いということ・・・かな。
昔、美容師さんに「髪の毛が細いのにパーマがかかりにくくて、強くかかりすぎる」、カラーリングの時は「色が入りにくい」と言われて、自分では出来そうにないと諦めてしまったみたい。
匂いに関しては、自分の頭のことだから私の中では結構重要な理由で、美容室でも『ウエラ』を使っているところはちょっと苦手かも。 その点、ここの隣の美容室は『CAC』なので匂いは問題がないのですが・・・。
男の人は、奥さんにやってもらっている人が多いようですね。 自分でするのも、髪が短いし比較的簡単そう。
[3974] 美容院 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/23(水) 10:29:42
3968 姐御様
美容院のカラーリングは、時間はどのくらいかかるのですか?ず〜っと昔にヘアマニキュアはした事があるけど、染めた事はないので、よく知らないんです。今は自分で染めるものも売っているけど、生え際を染めるから、自分でするのは難しいの?
1Fの金居さんのおじさん(50歳くらい)は、子供(中2)から嫌われないようにと、週に1度は自分で白髪染めしてるらしいよ。一人っ子だし、お父さんも大変だ〜!
[3973] すっきりっ! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/23(水) 10:14:58
3972 たあちゃんへ
「明石家サンタ」だったんだ〜!あ〜、すっきりしました。
ココリコさんは、多分「主」でしょう・・・。お店は6畳より小さくて普段は1人で珈琲豆を売っています。歳は40代かな?大学生の女の子と男の子が1人づつ、少し離れて小学生の女の子の3人のお母さんです。ご主人か義母名義のアパートの1Fの一部をお店にしているので、家賃がかからないから、少し利益が出ればそれでいいのよ!って言っています。お話好きだし、固定客から聞いた話も、色々教えてもらっています。試飲(本当は有料150円)の為に、イスがあるので、座って長々としゃべって行く人(私を含めて)も多いようです。次のお客さんが来たから、席を譲る為に帰るというパターンです。お店は、神社の少し先にあります。(たあちゃんはわかるよね?)
[3972] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/23(水) 03:46:2
3969兄貴、わざわざ仕事場からの説明ありがとう。 ちゃんと理解出来ました。 「仮免許」の存在を忘れていた。
3971元組長へ、この話題が出たのは「明石サンタ」の不幸な話の中だった。
『太巻き』は、まだまだ続くのかな・・・・。 「ココリコさんの意見を聞きたいな〜」って、ココリコさんはその辺の主か?
2002/01/22 10:46
[3971] どの番組? 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/23(水) 00:14:42
3961 たあちゃんが見たビデオは、どの番組?テレビを見ながら、その場面では、どうなるんだろう〜?って話した記憶はあるのですが・・・・思い出せません!
あ〜気になるぅ。教えて〜!
3969 兄貴の説明は、免許を持っていない私でも、よく分かりました。
[3970] 献血 & 太巻き
投稿者:おさむ 投稿日:2002/01/22(火)
23:31:02
● 献血
何日か前に見た TVで寒い時期は献血者が少なく血液(その他血清など)が不足すると云っていました。この時期の献血は喜ばれますね〜。
ただし、気になるのは何日前か分かりませんが風邪薬などを服用していた場合、その血液は使用できないそうです。長兄様は、ひどい風邪をひいていたので大丈夫ですかね?
● 太巻き
そういえば、我々に「太巻きの丸かじり」を教えてくれたのは”すし屋”の息子だった・・・。
[3969] 仕事場から 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/22(火) 22:27:55
[3961]のたあへ
まず、道路形状・事故の態様・歩行者の負傷程度等によって運転していた者に対する行政処分の量定が変わるので、すぐ免許を取れるのか、取れないのか、また、取れないとしたら、どの程度の期間取れないのかは、一概に言えない。
また、教習所の教官の責任については、道路交通法上は特に規定はない。
教習所の生徒とは言っても、運転免許のうちの正規の「仮免許」を持っているので、事故の責任は運転者に帰する。
道路交通法上では、仮免許を持っている者が、路上で練習をするときには、
・仮免許練習中の表示をしなければならない
・助手席に2年以上免許を持っている者を乗せ、その指導のもとに運転しなければならない
という規定があるだけで、正規の表示をすれば、免許経験が2年以上の素人が助手席に乗って、運転させても全くかまわない。
したがって、事故の違反点数が教官に付くことはないが、おそらく教習所または、教習所の団体で、校則やそれに準ずる内部規定があって、それにより教官の責任が問われることになると思うが、これは断定できない。
おそらく、「生徒が教習所をくびになった」というのも道路交通法上の処分ではなく、教習所には、
・こういうことをしたら停学にする
・こういうことをしたら退校処分にする
という校則があるので、それによって退校処分となったということだろう。
だから、たとえ仮免許が取り消しになっても、別な教習所に入りすぐ免許を取ることができる可能性もある。
死亡事故や重傷事故であれば、勿論何年かは免許を取ることはできないが、怪我が軽ければ数ヶ月で取ることができる場合もある。
と、これ位の説明でどうかな?
更に質問があればどうぞ。
[3968] 美容院 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/22(火) 17:36:5
今日、急に思い立って(札幌へも行くし・・・)予約の電話を入れてみたら、すんなり予約が取れたので美容院へ行ってきました。
私の場合は、カットよりもカラーリングが目的で、月に一度程度通っています。 父が死んでからの1年間で白髪が束になって出てきてしまい、放っておけない状態なんです。 1ヶ月に2cm近く伸びるし、主婦の白髪が目立つと、“生活苦”を感じるでしょ。 夫のためにも(?)こまめに通っています。
帰宅して、しばらくするとお湯が沸いてティータイム。 まあ、なんて優雅なひと時なんでしょ。 専業主婦は辞められませんわ!
[3967] 太巻き 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/22(火) 17:20:38
伊達での記憶はないのですが、函館では節分の時だけ、太巻きが1本のまま切らずに売っているのを見かけました。 わざわざ、「関西では・・・」の説明と共に、「今年の恵方」まで書いてあって、商売根性丸出しだわ!と思ったことがあります。 買っている人がいたかどうか・・・? 売れ残って半額シールがはってあったような・・・・? 北海道にはそんな風習ないですものね。
[3966] 太巻き 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/22(火) 17:16:36
みんなやっていると思っていたので、MAYさんの書き込みにはビックリ!!節分の日のスーパーは、みんな太巻き&いわしをカゴに入れているから、ほとんどの人がやっていると思った・・・。近所からは、いわしの焼くニオイがあちこちしているし、う〜ん、どうでしょうねぇ。
最近、以前から書き込みをしてくれている人がご無沙汰なので、そういう人が書いてくれたらいいんだけど・・・。アメリカ在住者の乱入(友情出演)も、あってもいいと思うけど、どうでしょうね!反応がなければお願いします。
[3965] プリンター 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/22(火) 17:09:58
うちのプリンターは、ICM没後、プロフェット設立までの間に買ったもので、1996年に購入しています。あまり使っていないから、インクも3回くらいしか交換していません。年賀状の裏面も2001年度分から、ようやくプリンターにしたし、使おうと思ったらインクがカラカラになっていて交換したこともあります。HPを始めるようになって、ようやくパソコンの近くに常時設置したぐらいで、それまでは押し入れにしまってあったんです・・・。
[3964] 気になった事B 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/22(火) 17:00:03
表の掲示板で「太巻き」が今後波紋を呼ぶのでは・・・!?
こちらから、だれか大阪出身の奴を友情出演させようか?
2002/01/21 24:00
[3963] 気になった事A 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/22(火) 16:47:09
3951兄貴へ、最近『大リーグ』は“死語”で「メジャーリーグ」です。 特に若者の前では『大リーグ』とは、言わないほうがいいと思います。
ちょっと通の様に振舞う時には、【MLB】と言えばOK!
MLB=Major League Baseball です。
2002/01/21 23:47
[3962] プリンター 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/22(火) 16:31:42
大阪組さんのプリンターは5年も使っているのですか? うちのは、3年くらいで寿命だって言われたんですよ。 最近、「廃インクタンクの交換・・・・」という表示が出るようになって、サポートセンターに問い合わせて、間もなく使用不能になることが分かったのです。 このところ、あまり綺麗に印刷できなくなってきていたから、夫としては買い替えたくてしょうがなかったみたいです。 印刷が汚いと仕事上の書類として使えないそうです。
でも・・・我家にはもう1台、職場用にも1台のプリンターがあるのでした。
[3961] 気になった事 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/22(火) 16:22:06
先日、大阪組から送ってもらったVIDEOの中で、
「教習所に通っている人が、卒業検定で一般道で飛び出したて来た人をはねてしまい、教習所をクビになった」この場合運転していた生徒と、助手席の教官はどうなるの? 生徒は今後免許を取る事は出来るの? 事故の違反は教官に付くの? 兄貴お願いします。
3960元組長、追加ありがとう。
2002/01/21 23:22
[3960] 追加しました
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/22(火)
14:50:10
たあちゃんの来週の休み&飲み会の予定を追加しました!
兄貴のプリンターは壊れそうなの?今は安くなったよね。うちのプリンターは安かったけど、印字スピードは遅いです。買ったのは5年前くらいかな。今だったら同じ値段でもスピードも速いんだろうね。たあちゃんもプリンターを買ったら、自作のクリスマスカード作れるよ〜!!
[3959] 休み 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/22(火) 13:18:21
今週の予定はまだだけど、来週の「飲み会」が決まったので、それに合わせて30日(飲み会)・31日を休みとする事にしました。
2002/01/21 20:19 PPY
[3958] 訂正 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/22(火) 10:05:03
3956での情報は間違いでした。 マリナーズは4月8日から11日まで、アナハイム・エンジェルスとの4連戦があります。 もしこの時期にLA滞在の場合、申込みの旅行社や現地のガイドには言わず、俺に連絡して下さい。 出来るだけの事はします。
3967姐御様、札幌ではやはり『ヨドバシカメラ』ですか・・・・。 プリンターも近い内に買おうと思っているけど、これまたいつになる事やら??
2002/01/21 17:06 PPY
[3957] 札幌での予定 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/22(火) 09:06:0
古い話になりますが・・・。
[3888] たつゆき様
今週末からのお出かけでは、苫小牧のお宅にお邪魔する予定はありません。 先日のインデックス・ギフトのお礼の電話の時にもその件に関しては触れていないので、伊達や札幌へ行くことも知らないはずです。
札幌では、まさかの『ヨドバシカメラ』は、ほぼ確実に行くことになるでしょう。 昨日、夫のプリンターが間もなく使用不能になることが分かりました。 修理には1万円程度かかるそうです。 そんなにお金をかけてまで修理するほどの代物でもないので、きっと購入することになると思います。
その他に、また献血に行こうと考えています。 実は、夫の再検査の予定が2月23日(土)に入っていて、その前にもう一度、血液検査をしておきたいということになったのです。 また、結構忙しそうですね。 登別の予定を入れておいて良かったぁ〜。
[3956] 了解 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/22(火) 03:17:03
兄貴、3950&3951の件はいつでもどうぞ。 マリナーズのスケジュールは、後でOFFICEで見てみるけど、確か4月の頭には、LAに来ていなかったと思う。
俺も近いうちに髪を切って来よう、4ヶ月ぶりになるかな・・・。
2002/01/21 10:17
[3955] 美容室 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/21(月) 23:42:20
私は半年に1度、バッサリ10〜15cm切るというパターンで、前回行ったお店が、憩いの広場に書いた2,000円のお店なんです。忙しそうなお店で、カットしてくれた人もあまり話しかけてこなかったので、気が楽でした。人によっては、色々と聞いてきてわずらわしい事もあるので、次回もそこに行こうと思っています。
[3954] 残念ながら 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/21(月) 22:58:33
3947 姐御様
残念だったんです〜。そして、残念ながら削除の取消しや削除したものの復活は不可能なんです・・・。うぅっ・・・。
今度はマヌケなことをせずに頑張る!次は 3993のキツツキですね。
[3953] 理容室 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/21(月) 20:39:22
夫は現在理容室に行っています。 函館では4箇所目・・・になるのかな? 評判とかもあるだろうけど、人それぞれ好みもあるから難しいですよね。 結局は自分で気に入るかどうかの問題だし。
夫が今行っている理容室は、理容師さんが1人だけで完全予約制です。 函館では気に入っているほうなのではないかと思います。
私の行っている美容室は・・・隣で便利なのですが、なんか雰囲気に馴染めず、あと一度行ったらもう行くのはよそうかなぁなんて思っています。
[3952] なんだか・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/21(月) 17:45:27
憩いの広場に、はじめましての人がたくさん書き込みしてくれて、嬉しいけどよく知らない事ばっかり。英会話もテニススクールも塾も知らない。管理人やっているけど、どうしましょ〜!!
家庭でパソコンをする人が着実に増えているという実情を、目の当たりにしている感じです。
[3951] 大リーグの観戦について
投稿者:かつのり 投稿日:2002/01/21(月)
16:25:32
たあへ
以前ロスに旅行に行った若者のうちの一人(川浪君)から
「妻の弟が、4月6日に結婚式を挙げ、ロスに新婚旅行に行く予定なのですが、マリナーズの試合を観戦したいと言っているので、アメリカの弟さんは詳しいですか」
と聞かれたので、「本業だよ」と答えた。
ただ、川浪君は俺並みに大リーグには疎く、義理の弟君は、海外旅行に疎い上に、まだ旅行会社さえ決めていないようなので、もう少し具体的に相談出来るようになった時には、たあに聞いてみてほしい、ということだったので、そのうち聞くかもしれない。
[3950] 高森氏へは
投稿者:かつのり 投稿日:2002/01/21(月)
16:04:14
たあへ
函館のユニクロ等大型店が一箇所に開店した、「昭和タウンプラザ」関係では、今のところ、俺達が心配していた程、万引等の発生は増えていない。
ただ、この手の発生が増えるのは通常春から夏の活動期なので、11月のオープンからまだ2ヶ月ちょっとなので油断は出来ないが、とりあえず急いで高森氏のところへ行く必要はないようだ。
必要が出来た時にはまた連絡するのでよろしく。
[3949] ユニクロ&太巻き 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/21(月) 15:46:35
そういえば、兄貴はユニクロの高森には連絡したのかな? もし何か必要なら俺が、連絡しておくよあいつのアドレスをもらっているので、いつでもOK。 確か8・9月位までしか函館にはいないはず。
前に大阪組から「太巻き」の事を聞いて、実際に大阪出身の人にこちらで聞いたら、みんなが「他の所(全国)もそうでしょう!」と言われてしまった。
2002/01/20 22:46
[3948] 太巻き 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/21(月) 15:19:52
この話は、全国的にも有名になって来ているから、もしかしたら知っているかもしれないね。「はなまる」のオープニングで、大阪の風習らしいけど、東京でも太巻き売っている所ありますねって言っていたし。それでも、スーパーは太巻きといわしだらけで、お寿司屋さんは店前に太巻き並べて売っているし、実際に目撃したらビックリすると思うよ。節分の日は、晩ご飯のメニューを考えなくていいから、ちょっぴり楽ちんで〜す!
太巻きは鬼の金棒にみたてて、黙って食べるのは、鬼に気付かれないように、という事なんだって。
[3947] 函館は雨です 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/21(月) 15:16:09
今日はかなり強い雨が降り続いてます。 このあと冷え込むと・・・怖いですねぇ〜。
昨日の買い物の結果報告をすると、だいたいの物は揃ったのですが、またブルーベリーが品切れで探し回ってしまいました。 結局見つけられず買えませんでした。
あと、昨日は函館で初めてユニクロへ行きました。 なんか場違いで、そそくさと出てしまいましたけど。
そして、密かな企てどおり外食にはなったのですが、またラーメン・・・・。 まあ、この季節の北海道では、みそラーメンはぴったりだけど、近所で間に合わせてるなぁ〜って感じ!
[3939]
キラキラ番・・・残念でしたね。 削除の取り消しって無理なのかな?
[3946] 調査協力 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/21(月) 15:11:41
もう去年の話だけど、摂津商工会の人からメールをもらったの。
「本来ならば私どもが、各商店街のバックアップをしなければいけないところを・・・うにゃうにゃ・・・で、ことぶき商店街のお店の情報は、当方で調べてお伝えします」って事で、ことぶき商店街の会長さんが、各お店に聞いてくれて、商工会の人から一覧表をもらったの。
でも実際には、商店街の人に正確に意味が伝わっていなくて、会長さんがHPを作った(作るために情報を集めている)と受け取っている人もいるようです。これは、ぽっぺのおばさんから聞いた話です。でも別に私の存在を誇示するつもりもないから、そのまんまにしてあるの。
[3945] 調査協力? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/21(月) 14:59:56
HPの中で「がんばれ! ことぶき商店街」の
『調査協力 : 摂津市商工会様 ことぶき商店会
会長様』は、どこかにちゃんと調べに行っているの?
「憩い」の中のaichuさんは、“あの伝説の太巻き”を信用しているのかなァー?!
2002/01/20 22:00
[3944] 明日 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/21(月) 14:03:29
21日は祝日だけど午後からOFFICEへ行く事にした。 平日に1日は休むと思うけど。 来週は平日に2連休を取る、1日目が『飲み会』(新年会になるのかな・・?)で次の日も休みにします!
2002/01/20 21:03
[3943] むぐぐ・・・ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/20(日) 17:12:16
3942 次兄様
そ〜なんですよ〜。間違ってキラキラ番を消しちゃったんですよ〜
久々のキリ番だったのに〜
[3942] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/20(日) 15:33:01
3936兄貴、点検と電話ありがとう。
3939がなくなってしまった・・・・・・。
2002/01/19 22:33
[3941] あ゛〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/20(日) 15:14:15
二重書き込みしちゃったので削除したら!!!
な!なんとキラキラ番を〜キラキラ番を〜削除してしまった!!!
・・・なんというアホなんでしょ?
[3940] 家も買い物
投稿者:おさむ 投稿日:2002/01/20(日)
15:06:2
我家もそろそろ買い物に出かける時間です。
家の場合はすぐに帰ってきますけどね〜。
顔文字のアニメは他のサイトからのリンクです。基本的なタグの使用例にでもリンクしておきます。
[3938] 動いてるぅ〜 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/20(日) 15:00:46
ヴイヴイ・・・面白いですね。
電卓も見ました。 色々と考えているんですねぇ〜。
次にどんなことをするのか、何が出るのか楽しみにしています!
さて、我家はもう少ししたら買物に出かけます。 訓練で必要になったジャージや、居間の隣の6畳間の蛍光灯が切れかかっているので買いに行かなくてはなりません。 靴の防水スプレーや、ブルーベリーもなくなりそうです。 売っているお店が限定されているので、あっちこっち回らなければならず、ちょっと遅くなるかも知れません。
これは致し方ない・・・・外食に持ち込もう。(密かな企て・・・)
[3937] ありがとうございます
投稿者:おさむ 投稿日:2002/01/20(日)
14:36:12
20000HIT やったね!
ヴイヴイ
人数はそれほど多くないのかもしれませんが、毎日見てくれている人が確実にいるようで。
新聞をとってない人が買得情報を見て買い物したりしているようです。ありがたやありがたや。
[3936] 点検終了 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/20(日) 14:30:48
たあへ
双眼鏡の包みを開けてみた。
双眼鏡に破損等の異状はなし。
外側の段ボール箱は大きすぎて邪魔なので、廃棄する。
それと、苫小牧の睦叔母さんに電話をして、お礼を言ったとき、たあの分もうちで保管してあり、たあもお礼を言ってました、と伝えた。
[3935] 既に20009 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/20(日) 14:19:5
大阪組へ
カウンターを、今見たら『20009』だった。
カウント的にも、タイミング的にも、時期を失した感じだが、おめでとう!!
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
[3934] うれしい・・・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/20(日) 11:57:56
うれしいけど・・・今見たら「20001」でした〜。
ピッタリを見れなかったです。
憩いの広場も、書き込みは順調で(休日は少ないけど)、嬉しいです。
実は昨夜の更新で新機能を追加しています。気がついてないと思うけど・・・。お買得情報の、品目別リストの全ページに「電卓」を追加したんですよ。収さんが追加してくれました!
[3933] 美しい! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/20(日) 11:33:31
ぴったり【20000】見ました。
美しいですね。 おめでとう!!!
これからも頑張ってくださいね。
[3932] 双眼鏡 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/20(日) 11:29:00
3930姉御様、室温程度になったら空けてみてください。 もし受け渡しの時に、箱が邪魔でしたら中身だけを持ってきてもらっても構いません。
それでは、苫小牧へのお礼もお願いします。
2002/01/19 18:29
[3931] 祝20000 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/20(日) 11:20:44
カウンター【20000】突破 おめでとう!
2002/01/19 18:20
[3930] 双眼鏡 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/20(日) 11:03:58
たつゆき様
インデックス・ギフトの双眼鏡が届きました。 届いた状態のまま置いておきますか? それとも、中の確認をしますか? とりあえず今は、よーく冷えて届いたので室温に戻して(?)います。
[3929] ありゃ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/20(日) 10:51:11
3927-3928 次兄様
やっぱり半袖か・・・風邪ひかないようにしてくださいね。
CDは何度でも焼けますから CD-Wさえあればダビング(便宜的にバックアップと呼ぶ)できますよ〜。
雑感修正しました。
[3928] 雑感 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/20(日) 09:58:42
収君、今日の雑感で最後が、「・・・創造力や創造力を養っていた・・・」になっているよ。
2002/01/19 16:58
[3927] モチロン半袖! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/20(日) 09:47:03
PHLへの出張には、いつもの様に『半袖』に皮ジャンで行くつもりです。 長袖も1枚(でもペラペラ)は、持って行くけど・・・・。 緯度的には、秋田市の少し上位になる。
収君へ質問、今回送ってもらったCDを、再度焼きつける(ダビング)することは可能なの? 会社の奴で持っているのがいる。
2002/01/19 16:47
[3926] 寒いんでしょうね〜
投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/19(土) 22:01:14
そりゃぁ寒いんでしょうね〜。NYと同じくらい?
半袖はやめたほうがいいですよ。< 次兄様
あ〜長兄様が消えてる・・・。
[3925] 確かに 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/19(土) 21:03:19
パスポートが必要ないのが不思議なくらい移動しますね。 しかも時差・・・それに、もしかして寒い?
ホント、アメリカは広いですもんね。 行ったことがないところだらけです。
[3924] 距離感 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/19(土) 18:32:28
因みに、LAーPHL(フィラデルフィア)間は、3時間の時差があり、俺が取ったフライト=安くする為にシカゴ経由で、実質の移動時間は7時間かかります。 朝の8時に出発して現地時間着は18時となる。 アメリカはデッカイ道!!
2002/01/19 01:32
[3923] 聖子さんの本 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/19(土) 18:23:51
3920 姐御様
大阪にもありました。サイン付で〜す。
いつ誰から(父さん?先生?)もらったのか、よく覚えていないけど、一応読みました。
3917 たあちゃんのツッコミ!
誰かとは、「さまぁ〜ず」の三村で〜す!
[3922] 正確には 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/19(土) 18:02:22
橋本聖子さんの婚約会見は 1998/12/15が正確な日付です。
残念ながら覚書年表には 1998/12の欄がありませんでした。
[3921] 失礼しました 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/19(土) 18:00:24
3917 次兄様
失礼しました。すでに修正してあります。
書いていておかしいな〜とは思ったのですが、データベースを信用してしまいました。ふん!信用して損しちゃった!
[3920] 聖子さん
投稿者:しづよ 投稿日:2002/01/19(土)
18:00:19
橋本聖子さんの本が、確か伊達にあったと思うけど・・・・。
生年月日とか載っていたような気がします。 大阪にはないですか?
[3919] フィラデルフィア
投稿者:おさむ 投稿日:2002/01/19(土)
17:58:03
昔「フィラデルフィア・エクスペリメンツ」という
SF映画を観てバミューダ・トライアングル(魔の三角地帯)のすぐそばで、キューバなどが近くにある半島と記憶していました。映画は軍艦がタイムスリップしちゃう話です。
3914 次兄様の出張予定を The Futureで修正しました。
[3918] ついでに 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/19(土) 17:55:10
フィラデルフィア [Philadelphia]
アメリカ合衆国、ペンシルベニア州の大西洋に注ぐデラウェア川に臨む港湾都市。製鉄・造船・金属・精油などの工業が発達。1776年のアメリカ独立宣言、87年の憲法発布が行われた地。〔「費府」とも書く〕
他に、フィラデルフィアサウンド、フィラデルフィア宣言の説明が載っていました。
以上、調べ物第一号でした。
[3917] 橋本聖子・・・?
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2002/01/19(土)
17:51:5
今、覚書年表を見ていら、2001年5月2日「・・・橋本聖子(40)が婚約発表」と出ていたけど、彼女は俺の4つ下64年生まれのはず。 東京オリンピックの年に生まれたはず。 この確認は誰が出来るの?
2002/01/18 24:52
-------------------------------------
・・・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/19(土) 17:54:38
また黒かよ! (誰かのまねです)
[3916] フィラデルフィア
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/19(土)
17:43:01
世界地図???ないよ〜。学生時代の英語の辞書に、おおざっぱな世界地図がのっていて、それしかないです。
フィラデルフィアは、前回の書き込みで、私は、どこだろね〜って言ったら、収さんは大体わかっていたようで教えてくれました。ロッキーの銅像があるのは、初耳でした!
[3915] フィラデルフィア
投稿者:しづよ 投稿日:2002/01/19(土)
17:35:53
地図で確認しました。
その地図は・・・・「大辞林」です。 インデックス・ギフトが今日届きました。(双眼鏡はまだです) さっそく役に立ってなんとなく嬉しい! 大きくて置き場所には困りそうですが、いっぱい調べられそうです。
[3914] 出張日程 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/19(土) 17:20:27
2月の出張が決まりその日程は、7日から11日までNBAのALL−STARで
フィラデルフィア行きとなりました。 ところでみんなはどこにフィラデルフィアがあるか分かる? NYの少し下で、あの『ロッキー』の舞台となった場所! 本当に『ロッキー』の銅像があります。 時間があり写真を撮れたら送るよ。 勿論、函館にも大阪にも全米の地図はあるよね???
2002/01/18 24:20
[3913] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/19(土) 16:05:49
3912 次兄様の予定を
The Futureに追加しました。
今日は天気もよくて暖かいです。只今の室温 20.5℃ 湿度 60%です。なんだかボワ〜ンとしています。憩いの広場も今日はヒマだし・・・。
[3912] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/19(土) 15:49:5
3909収君、変更ありがとう。 新しいPWでちゃんと入れたよ。
覚書年表の2001年9月11日の太文字もありがとう。
俺の予定=19日(OFF)・20日(仕事)・21日(?)です。
2002/01/18 22:50
[3911] 改造挫折 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/19(土) 15:25:53
覚書年表にメニューをつけて各年にジャンプできるようにしようと思いましたがあまりにも多くてメニューだけで
1ページ分くらいになりそうなので挫折しちゃいました。
[3910] 続・3889 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/19(土) 15:15:12
俺の書き方が、箇条書き的の為に説明不足でした・・・・反省!
9月11日件は「3892」で改めて書いたけど、1月17日は「3896」の収君の説明通りです。 17日のNEWSで、8年前の今日とやっていたので、ふとあの日の事を思い出してしまった。
2002/01/18 22:15
[3909] 変更しました
投稿者:おさむ 投稿日:2002/01/19(土)
15:02:43
3908 次兄様
Passを依頼通りに変更しました。
試してみてくださいね。
覚書年表 2001年追加完了。ただいま少し改造中。
[3908] パスワード 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/19(土) 14:51:0
3907収君、それでは俺の『PW』の変更をお願いします。 これからmailするよ。 新しく考えたこれの由来は、元組長に聞けば分かると思う。
余談だけど、3905元組長の中で「小鉄小次郎」の件だけど、今はhotmail=『小鉄小次郎1』・earthlink=『小鉄小次郎2』としている。 ただそれでけの話でした。
2002/01/18 21:51
[3907] メール 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/19(土) 11:06:59
3906 姐御様
了解しました。それで不達通知が来たんですね。
3904 次兄様
まぁ、深く考えずに。Cyber Brother'sに関するページはどれも
Passなしでは閲覧できなくなったということで・・・。(掲示板は除く)
パスワードの変更はいつでも受け付けますので e-mailで送ってくださいね〜
< Cyber
Brother's
All
[3906] え〜と・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/19(土) 10:34:45
[3905] きょうこ様
まず、私の旧アドレスは既に使えない状態になっています。 携帯にメールは届いていません。
夫の携帯へのメールが不達通知になったのは、夫のパソコンへのメールは、携帯に転送されるように設定しているのに、それが転送されなかったからではないでしょうか? 昨夜は、パソコンにだけメールが届いて、どうしたんだろうと話していたら、夜中の2時近くに携帯にメールが届いたそうです。 その前に不達通知が来たのかな?
因みに私の場合は、携帯に来たメールをパソコンに転送しています。 急ぎのメールは携帯にもらうと、すぐ反応できるようにしているんです。
[3905] メール 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/19(土) 09:43:13
たあちゃんから、今年の休日リストが届きました。もし変更があったら、書き込みしてね!
姐御様へお願いです。
昨日パスワードの件をみんなのパソコンアドレス宛にメールしましたが、同じものが姐御様の旧アドレス&携帯へも同じメールが届いていますか?
うちではOutlookの連絡先登録で、一人の名前にパソコンや携帯のアドレスを複数登録して、その時送りたいアドレスを既存の送り先に指定して、メールを送っています。ですから、昨日は兄貴も姐御様もパソコンのアドレスを指定して送ったつもりなんですが、何故か兄貴の携帯へ送れなかったという不達通知が帰って来たんです。
姐御様の携帯にも送られているのでしょうか?
(たあちゃんのアドレスは、小鉄小次郎のアドレス1つだけの登録になっているので、大丈夫だと思います)
[3904] パスワード 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/19(土) 07:30:14
収君、mailを確認したよ。 3903の件は何となく理解出来たと思う・・・。
2002/01/18 14:31
[3903] 明日にでも 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/19(土) 00:44:44
明日にでも読んでください。
Cyber Brother's TOPは
http://www.takadono.com/kto_cyber-b_bbs/
ですよね?この URLだと Webの規格では自動的に index.htmが読み込まれます。その
index.htmというファイルが Cyber Brother'sの TOPページです。そのファイルだけに
Pass制限をかけると他のページ(ファイル)をダイレクトに読み出そうとした場合(例えば覚書年表)IEの「アドレス(D)」欄に
http://www.takadono.com/kto_cyber-b_bbs/cyber_history.htm
を入力して Enterします。これだと cyber_history.htmに Pass設定しないと閲覧されちゃうんですよね〜。ところが
/kto_cyber-b_bbsのフォルダ(ディレクトリ)全体に Pass制限をしていると
cyber_history.htmも /kto_cyber-b_bbsの中にあるファイルですから
Passを要求される訳です。
難しいかもしれませんが、Cyber Brother's関連のページ(ファイル)は
Passなしには閲覧できなくなった!ということなんですよ〜。
[3902] なんとなく・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/19(土) 00:15:07
[3901] おさむ様
なんとなく(?)分かりました。
そして、ありがとうございます。
我家には、いまだに風邪が治らない病弱さんがいますので、そろそろ寝たいと思います。
おやすみなさい。
[3901] パスワード
投稿者:おさむ 投稿日:2002/01/18(金)
23:56:55
前回も説明したように、Cyber Brother'sの TOPだけに
Passが必要なのではなく、/kto_cyber-b_bbsのフォルダ全体に Passがかかります。したがって、このフォルダ内にあるページはダイレクトに表示しようとしても
Passを要求されます。これで、より安全になるわけです。
掲示板は ASAHIネットのサーバではなく、ナスカというところのサーバを使っていますので
Pass制限は不可能です。憩いの広場で採用している掲示板だったら
Pass制限が可能ですので移行を考えていたんです。これもASAHIネットとは違うサーバなので当然
Cyber Brother'sの Passとは異なる Passになってしまうんですけどね〜。
って・・・。気がついたらキリ番 Get!!
おめでとうございます < 姐御様
[3900] メール届きました
投稿者:しづよ 投稿日:2002/01/18(金)
23:47:26
なんだか・・・ちょっとドキドキ。
夫がどの段階でパスワードが必要なのか試してみたら・・・なんかちょっと変。 タグの使用例に行く時にパスワードの入力画面が出るそうです。 夫の使い方が変なのかも? いきなりお気に入りから掲示板を表示しています。 そうするとパスワードは必要ないの?
[3899] せ・せ・背中が・・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/18(金) 23:38:06
背中が痛くて、寝転べない・・・。息も苦しい・・。
シャンプーする時に前かがみになって、筋をのばしてしまったかもしれないです。
私がわからなかったのは、何で違うのかな〜、時差??って思ったけど、深く考えなかったので、理解できていなかっただけです。背中が痛くなったのは、その後だし。
[3898] 頭痛のせいではなかった
投稿者:かつのり 投稿日:2002/01/18(金)
23:29:31
大阪組へ
阪神・淡路地震の日は、ちょうどヨーロッパ旅行から帰国した日だったので覚えていたが、ロスの地震と暴動を混同していたので、日付を完全に勘違いしていた。
頭痛のせいではなく、単なる思い込みによる勘違いだったようだ。
[3897] 分からなかった 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/18(金) 22:59:50
兄貴も分からなかった?
私も、分からなかった・・・・。
さっき夜までに「9月11日」のテロ事件を年表に追加しますと書きましたが、データーベースに7月までしか出ていなかったらしいので、追加はもう少し後になります。
[3896] 頭痛のせいでしょう
投稿者:おさむ 投稿日:2002/01/18(金)
21:37:09
只今帰りました。
3865 長兄様
次兄様の書き込みにある地震に関しては、最初の”今日は1月17日!”というのがキーワードです。ただし、次兄様は
US時間ですけどね。
1994年01月17日 ロサンゼルスを中心大地震
1995年01月17日 午前5時46分「阪神・淡路大震災」
というわけで、これら 2件を指しています。
-----------------------------------
Re: 訂正 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/18(金) 22:51:22
3865 → 3895 でした。
[3895] 頭痛のせいかな 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/18(金) 21:05:06
[3889]のたあの
「8年前(LA時間)・7年前(日本時間) 大地震の日だったね。」
という書き込みの意味がよく分からない???
きょうこは、意味が分かったのだろうか?
[3894] う〜ん・・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/18(金) 17:42:55
3892 たあちゃんへ
テロ事件を太字で追加、という事だったんですね。
分かりました〜。夜の更新までにはやっておきます!
函館は2人も頭痛なの?大丈夫?
寒いと血液の流れも悪くなって、頭痛になりやすいかもしれないね。お大事に。
う〜ん・・・カウンターは、まだ直らないね。
--------------------------------------
Re: カウンター 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/18(金) 18:13:02
今見たら、直っていた!
見えなかった間の数字は、どうなっているんだろう・・?
[3893] カウンター 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/18(金) 17:03:0
ホントですね。 カウンター表示しませんね。
今日は・・・(というより、夫は昨日から)頭痛夫婦でした。
夫はなかなか風邪が完治しなくて、それが原因の頭痛のようですが、私はいつもの頭痛なので市販の薬を飲んで治りました。
夫は、病院から頭痛用の頓服薬が出ていてそれを飲んだのに、いまいちスッキリしないようです。 頭痛慣れ(?)していないと大変ですね・・・・?
ということで、家に2人とも居たのに参加できませんでした。
私は復活できたけど、夕食の支度に取り掛かります。 う〜〜ん、これも頭痛のタネだったりして・・・。
[3892] 9月11日 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/18(金) 16:36:00
覚書年表で去年(2001年)の所に「ヒット・ランキング」も入ったし、1月から7月までには「ニュース」も追加になっているので、『先の依頼』の2つ目として9月のニュースのところで、11日のテロを太文字にしてほしいリクエストです。
確かにカウンターを表示出来ない。
2002/01/17 23:36
[3891] さっきから・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/18(金) 15:30:49
カウンターが表示されなくなっちゃった・・・・。
どうしたのかなぁ。
誰もいないしぃ・・・。
[3890] さぶい・・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/18(金)
10:53:31
北海道に比べたら大阪はマシなんだろうけど、今日は寒いです。
パソコンの前に座っていると手が、さぶい・・・・。
3889 たあちゃんへ
「9月11日」は、どこにある日付ですか?
分からなかったので、教えてくださ〜い!
昨日は、イチローも神戸のオリックス練習場で黙祷していました。
あれから7年・・・早いなぁ。
[3889] 先の依頼 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/18(金)
08:40:10
2月の祝日は、18日です。
去年の「ヒット・ランキング」や7月までの「ニュース」が、追加されているけど、『9月11日』は太文字でお願いします。
今日は1月17日! 8年前(LA時間)・7年前(日本時間) 大地震の日だったね。
2002/01/17 15:40
[3888] いろいろなありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/18(金)
08:13:37
3884姉御様、自分では投稿してから気付きました。 ところで今回の休み札幌では・・・・まさか『ヨドバシカメラ』長期滞在型ですか? 苫小牧にも寄るのですか?
3885収君、覚書年表への追加もありがとう。
3887元組長、心配ありがとう。 でも、普段も1時近くに寝るのでそんなに「夜更かし」には、ならないので大丈夫!
2002/01/17 15:13
[3887] そうなの! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/17(木)
21:28:40
おさむさんが書いていたけど、そうなの!”元(はじめ)ちとせ”いいですよ〜。沖縄出身だから南国の夕暮れの砂浜で聞いても当然いいと思う。でも、しんしんと雪が降る北国で聞いてもあっていると思います。言葉で説明するのは難しいね。
3883 たあちゃんキツツキ番おめでとう!休みの前日でも、そんなに夜更かししちゃダメですよ〜。ビデオを送ったのは私だけど・・・。
3884 姐御様了解しました!
^_^; (-_-;) (>_<) \(^o^)/
上行説明(覚書年表には入れなくていいという事ですね)
楽しんで来てね。
[3886] 音楽鑑賞 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/17(木)
21:06:07
今日は早めに Officeを出て CD屋さんに寄って帰ってきました。
今すっごく気になっている”元(はじめ)ちとせ”という人の
CDを買って来て晩ご飯食べながら聞いていたんです。いいですよ〜この人は。今回買って来たのはインディーズ・レーベルの
CDで、メジャー・デビューは 2月 6日です。まだ広くは知られていません。
元組長も後で「e-らしい」の番外編を書くと言っていましたが、元々は民謡を歌う人らしいです。そのせいかこの人の曲はウイスキー、ブランデー、ワイン、日本酒、焼酎。どんな飲み物にも合うような不思議な感じです。
大ブレークして一発屋にならず、長続きするアーチストになってほしいなぁと思ったりしているんですけどね〜。
[3885] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/17(木)
20:57:34
3883 次兄様
キツツキ番おめでとうございます!深夜(US時間)の乱入
Getですね。PC購入した甲斐がありましたね〜。
覚書年表に 3883分を追加しておきましたよ。
[3884] ○%≦※△# 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/17(木)
20:34:46
[3882] きょうこ様
予定追加ありがとう。 覚書年表には載せなくていいです。 この前の冬にも椴法華村の恵風(ケイプ)に行っていたように、今回の登別温泉は恒例の湯治のようなものです。 『滝乃家』は室蘭や伊達にいた頃から一度行ってみたかった旅館なので今から楽しみです。
[3883] たつゆき様
また夜更かししてますねぇ〜。
そして、またまた意外な時間の登場でのキツツキ番ゲットおめでとう! 宴会出席中の夫が帰宅したら、さぞ悔しがることでしょう・・・。
タイトル・・・・あとで考えようと思ったけど・・・まあいいかぁ〜。
[3883] おやすみ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/17(木)
19:07:54
明日(もう今日だけど)が休みなので、10時過ぎに帰って来て・・・またVIDEOを見ていた!
俺からの「追加依頼」です、
1月11日 LAS VEGAS PPY STAFFの結婚式 (13日まで)
以上をお願いします。
2002/01/17 02:07
[3882] 追加しました〜!
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/17(木)
17:11:46
函館組さんの予定を追加しました。
登別に行くの??温泉かぁ〜。
この予定は、覚書年表にも入れた方がいいのですか?
大阪は、ポカポカしていたのは昨日までで、今日は少し寒いです。それにしても、楽しくなさそうな新年会の会費が8,000円って、気分悪いねっ。病み上がりだから早めに帰りますと言っても、同じ会費だよねぇ・・・。
[3881] 今月の予定 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/17(木)
15:25:32
今月の末に労休・労休の連休があるので、その前の当直(28日)を年休にして冬休みをとることにしました。
*26日(土) 非番:伊達へ
*27日(日) 労休:札幌へ(29日まで)
*28日(月) 年休@
*29日(火) 年休A:登別温泉(滝乃家泊)
(当直を休むと2日間年休を取ることになります)
*30日(水) 労休:伊達経由函館へ
来月の勤務表はまだですが、月初めだけは分かるのでついでに・・・。
2月1日(当直)・2日(非番)・3日(当直)・4日(非番)
[3880] 函館は雪です
投稿者:しづよ 投稿日:2002/01/17(木)
14:59:25
何日か振りに雪が積もって綺麗!と思っていたら、日中はプラス気温(最高気温が2度)で、ぐしゃぐしゃになってしまいました。
非番の夫は居残りで仕事だそうで、新年会の前に着替えに帰宅する程度だそうです。 今日は、お偉方出席なので、スーツ着用の楽しくなさそうな宴会です。 会費も8,000円といつになく高額で、余計に気分悪いです。
[3879] Link 変更 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/17(木)
00:18:44
基本的なタグの使用例でリンクしていたグラデーション生成サイトが行方不明になっちゃいましたので新しいサイトをリンクしました。基本的にはどこも同じような作りになっていますので、あまり違和感を感じずに使用できると思います。
[3878] 申込み完了! 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/16(水)
21:33:43
今朝、認証機能サービスの申込みをしました。ギリギリ今週間にあうかな〜。できれば週末に設定したいんですけどねー。
長兄様は・・・。よしよし。日曜日は非番ですね。
[3877] 修正しました 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/16(水)
15:56:10
3827 たあちゃん 予定を修正・追加しました。
うちはメロゴールドまだ残っているよ。夜食べると、夜中にトイレに行くのに起きてしまって、最近は朝しか食べていないの・・・。利尿効果があるのかもしれないね。そう言えば、先週ニッショーでメロゴールドが売っていました。でも「キングフルーツorキンググレープ」という名前でした。ダンボール箱は、あの箱とほぼ同じだったから、ビックリした!1コ150円だった。
[3876] ひさびさ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/16(水)
15:08:16
そう言えば、俺のは時々『黒』になったんだ!
『戻る』を押していたらダブってしまった、3875もやはり『黒』で削除しました。
[3874] どういたしまして 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/16(水)
15:02:36
3873姉御様、今回も3人は心配していなく、兄貴が???だった、でも次回のリクエストまで出たので、受け狙いの俺としては大満足でした。 ところで兄貴はもう全快なの? 全快しても忙しいのには変わりはないと思うけど。
内緒の話だけど・・・・、今年の「チェリー」もちょっと『変化』をつけてみようかな!と思っています。 半年後の予告でした。
2002/01/15 22:02
[3873] メロゴールド 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/16(水)
14:20:22
あの、大〜〜きなメロゴールド完食しました。 毎日1、2回欠かさず食べてとうとうなくなりました。
たつゆき様、本当にご馳走様でした。
[3872] 変更 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/16(水) 13:44:37
明日の休みが、明後日の17日へ変更となりました。
まだ確定ではないけど、2月7日(もしくは8日)から11日まで、NBAのALL−STARでフィラデルフィヤへ出張になると思う。 今週中には詳しく決まると思う。
3871収君、パスワードの件は了解! 詳しく分かった時の指示を待っています。 俺の場合、「hotmail」も「earthlink」も8文字で設定してあり、同じパスワードにしているので、8文字のならそれも同じにするつもり、・・・・それってヤバイかな?
2002/01/15 20:44
[3871] 早朝カキコ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/16(水)
08:20:52
おはようございます。
パスワードですが、基本的に半角であれば英字のみでも数字のみでも
OKだと思います。文字数も一応 8文字でお願いしていますが、実際に何文字なのか現在のところ不明です。
ASAHIネットの HPが不親切で、そのへんの細かい除法が得られないんです。サービスを申し込んで設定してみなければ分からないことが多くて・・・。
--------------------------------
Re: 訂正 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/16(水) 09:15:15
除法 → 情報 ですね、きっと。
[3870] 当たったのは
投稿者:かつのり 投稿日:2002/01/15(火)
23:58:1
[3868]きょうこへ
当たったのは、切手シートが13枚だけだった。
数的には多いような気がするが、残念ながら4等のみだった。
[3869] パスワードは 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/15(火)
23:48:29
[3867]おさむくんへ
半角英数は了解したけど、英字のみまたは数字のみでも設定できるのだろうか?
なかには、英字で始まり英字と数字や記号の混在が必要なパスワードの設定の仕方があったような気がするので。
[3868] 年賀状 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/15(火)
23:07:53
兄貴は、年賀状の整理をしていたんだよね?
お年玉年賀はがきの当選番号も確認したの?
何か当った?
私も明日、見てみよ〜。
[3867] 何度も失礼 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/15(火)
23:00:24
認証機能サービスでのパスワードですが、半角英数
8文字で考えておいてください。実際に 4文字はありえないと思いますので・・・。
[3866] OKで〜す 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/15(火)
21:36:40
ASAHIネットから回答があり「認証機能サービス」は無料で利用できるとのことでした。申し込んでから利用可能になるまで
3営業日ということなので、ギリギリ週末に設定できるかな〜?という感じです。
なんだかパスワードで盛り上がっているようですが「認証機能サービス」を利用すると各個人のパスワード設定が必要になります。全員共通のパスワードではなく、自分用のパスワードを考えておいてくださいねー。
3859 次兄様
失礼しました、ゴチャゴチャとテストしているうちにパスワードが変わってしまいました。と言っても一桁増えただけで、
Pass = 12345
です。でも、この画面もいらなくなっちゃいましたね。
----------------------------------
Re: 追記 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/15(火)
22:02:16
サービスではユーザIDとパスワードをと録することになります。ユーザIDは各人の名前(katsunori、shizuyo、tatsuyuki、osamu、kyoko)にしますが、パスワードはそれぞれ考えてください。多分半角英数
4文字以上で 8文字くらいまでかな?他人には分かりづらく、自分には覚えやすいものを考えておいてくださいねー。
----------------------------------
Re: 訂正 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/15(火)
22:03:16
と録 → 登録です。
[3865] 9日? 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/15(火)
17:57:
[3864]たあへ
今週の水曜日は、16日だろ?
----------------------------------
ハイ! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/15(火) 18:00:31
その通りです。
[3864] その二 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/15(火)
17:40:09
単なる思い付きだったので、今回の「その二」で終わりかな・・・?
今週の平日は、9日(WED)をOFFにして、週末のどちらかも1日は休みます。
2002/01/14 24:40
[3863] パスワードクイズ?
投稿者:しづよ 投稿日:2002/01/15(火)
16:06:01
メール届きました。 随分強引なパスワードですねぇ〜。
ここで答えられないし、これって今日一日だけのクイズになってしまうのかな?
今は夫も家に(日勤だけど、二機隊の訓練で早めに帰宅して)居るのですが、年賀状の整理をしています。
[3862] その一?? 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/15(火)
15:56:30
たあちゃんからのメール届きました。
その一って事は、まだ候補があるんだよね?
久しぶりに、5人そろっての、アイディア募集になるかもね〜。
でも掲示板に書き込みできないネタだね。
[3861] どうですか? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/15(火)
15:41:03
俺が考えた「パスワード その一」・・・・?
2002/01/14 22:41
[3860] ホントだね・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/15(火) 14:42:36
私もやってみたけど、パスワード違っているみたいだね。
色々調べていたし、パスワードも何にしようかと考えていたから、別のものに変更したかもしれない・・・。パスワードの候補は一緒に考えたんだけど、それも違っていたの。帰ってきたら、聞いてみます!
[3859] あれ・・・? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/15(火)
14:00:14
3854のサンプルを開いても、「パスワードが違います」と出るよ・・? もうサンプルの設定を変更した? 俺がためすのが遅すぎた?
2002/01/14 21:00
[3858] そうでしたか 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/15(火)
00:36:18
3857 長兄様
了解しました。やはり無料版だと制限が多いようですね。
でも、年間 \3,000の有料版にすると携帯からの書き込みもできる訳ですよね〜。ますます
Cyber Brother'sの引越しで悩んでしまいますね。
[3857] やはり書き込みは?
投稿者:かつのり 投稿日:2002/01/14(月)
22:33:28
[3856]おさむくんへ
iモードで開いてみたが、その中の
[1]使い方
という場所をクリックしたところ、
「無料版では記事の閲覧のみ可能です。書き込みや削除を行うには、お使いの掲示板を有料版にアップグレードする必要があります。」
と書いてあって、書き込みは出来ないようだよ。
[3856] ありがとうございました
投稿者:おさむ 投稿日:2002/01/14(月) 22:07:18
3855 姐御様
確認ありがとうございました。携帯からの書き込みもできるはずなのですが分かりづらいんでしょうかね?
う〜ん。いいかげんに iモード対応の携帯にしようかな〜?すっかり時代に取り残された気分です。
長兄様もご協力ありがとうございました。
[3855] i モード 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/14(月)
21:29:48
夫の i
モードで憩いの広場を覗いて見ました。 メッセージは見ることはできましたが、文字色は全部黒になってしまうんですね。 因みにタイトルの文字色は全部赤でした。 アイコンは居ませんでした。 それから、書き込みは携帯からはできないのかな? できるとしたら、使い方がよくわかりませんでした。
パスワードのサンプル、試してみました。 テストはうまくいきましたよ。
[3854] ちなみに 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/14(月)
17:47:57
ASAHIネットの「認証機能サービス」が高額だった場合、簡易的なパスワード制限をかけようと思います。サンプルは以下の
URLです。テキストボックスにパスワードを入力して [パスワード送信]ボタンをクリックしてください。
http://www.takadono.com/kto_cyber-b_bbs/pass_test.htm
3553 でも書いたように他のページの URLを直接入力されたら無意味ですけどね。でも、こんなややこしいフォルダ名は誰も思いつかないと思いますので、今でもある程度は安全なんですけどね〜。
------------------------------
Re: Pass 投稿者:おさむ 投稿日:2002/01/14(月) 18:14:20
テストの Passは 1234です。
[3853] 調査中 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/14(月) 17:36:5
パスワード制限に関しては Cyber Brother'sの
TOPにパスワード設定するのはすぐできるのですが、他のページの
URLを直接入力されたら閲覧を防止することができないので、サーバを管理している
ASAHIネットの「認証機能サービス」を利用する事を考えています。そのサービスが有料か無料か分からないので現在問い合わせ中です。
このサービスを受けられるとディレクトリ(フォルダ)そのものにプロテクトがかかるので直接
URLを入力されても閲覧される心配はありません。
調査依頼 < 長兄様
「憩いの広場」は携帯電話にも対応しています。以下の URLを覗いてみてもらえないでしょうか?
http://www3.rocketbbs.com/120/m.cgi?id=takadono
大阪組は旧旧世代の端末なので見られないのでした。
[3852] ほぼ回復 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/14(月)
16:48:15
お陰様で、風邪はほぼ回復した。
やまり、きちんと病院に行って、静養に努めたのがよかったのだろう。
姐御も、食欲の落ちた私のために、一番の好物である「雑煮」を作ってくれた。
パスワード設定に関しては、姐御が書いたように我が家は賛成だよ。
特に、自分の仕事関係の事を書き込む時に、秘密事項は勿論書き込まないにしても、安心だと思うので。
-------------------------------
Re: ほぼ回復 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/14(月)
17:13:46
「やまり→やはり」でした。
[3851] 遅くなりました
投稿者:しづよ 投稿日:2002/01/14(月)
16:31:56
お返事が遅くなりましたが、パスワード設定に関しては、問題なく我家は賛成です。 利用の仕方教えてくださいね。
[3850] 了解しました
投稿者:おさむ 投稿日:2002/01/14(月)
15:37:06
3849 次兄様
了解しました。長兄様と姐御様の了解がとれたらパスワード制限をかけます。
[3849] いいですよ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/14(月) 15:25:28
3848収君へ、安全性の重視には賛成です。
2202/01/13 22:26
[3848] お帰りなさいませ
投稿者:おさむ 投稿日:2002/01/14(月)
13:25:43
3845 次兄様
お帰りなさいませ。無事に帰還できたんですね。
この連休はただひたすらにのんびりとしていました。憩いの広場を改造したりとかも少ししましたけどね。
とことでCyber
Brother's
All
Cyber Brother's の TOPにパスワード制限をかけようと思っているのですが、問題ありませんか?入場の際に毎回パスワード入力が必要になるので少し面倒ですが、覚書年表など、他人に見られると嫌なので安全性を高めたいと考えています。
---------------------------
ごめんなさい 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/14(月) 13:27:17
二重投稿で 3847を削除しました。
[3846] おかえりなさ〜い!
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/14(月)
13:11:54
たあちゃん おかえりなさい!
兄貴は、疲れがたまって風邪もひいてしまったけど、少し良くなっているようだよ。たあちゃん も、不規則な生活だから気をつけてね。オリンピックが始まったら、忙しくなるだろうし、ビールは控えめに!睡眠は充分にねっ!
[3845] ただいま 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/14(月) 12:41:19
無事にLASから帰って来ました。
3時半にはOFFICEに戻り、1時間位仕事をもう帰って来た。 結局今回は1回もギャンブルをしなかった。 前にLAにいてLASへ転勤した奴(仕事上での取引先)の所に、俺は泊めてもらい2日とも1時過ぎまで飲んでいた・・・。
正直まだこのページに残っているとは思わなかった!
みんな〜〜、体は大丈夫ですか? 不規則のかたまりの俺は、今のところ元気です! 今週の休みの予定は明日にでも考えます。
2002/01/13 19:41
[3844] 順調みたい 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/13(日) 22:18:01
3843 姐御様
憩いの広場も順調で、良かったです〜!
一般的にはレスをつける掲示板が多いので、最近参加してくれている人たちがレスを書いてくれて、小さい文字も気になっていたんです。ネコの新顔は、私が最初に使ってしまったわ!
たあちゃんは、ラスベガスから戻って、俺のいない間に・・・って思うかもしれないね!
兄貴も順調に回復しているようで、良かったね。疲れている時は、体が酸味を要求するのかな。メロゴールドの残りが、あと2コ??うちより早いな〜。風邪が直ってペースが落ちてしまったの。悪くならないうちに食べなくちゃ!
[3843] 憩いの広場 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/13(日) 21:20:03
憩いの広場への書き込みは(連休中なのに)順調なようですね。 良かったね!!
病休中の夫は、順調に回復しています。 やっぱり休養が一番ですね。 風邪を引いているためかどうか、普段はそれほど飲みたがらない紅茶を飲んだり、レモネードを美味しいと言ったり、不思議な感じです。
メロゴールドも最後の2個の皮むきをして、夫の風邪の完治に向けてしっかり食べてもらおうと思っています。
[3842] Cyber Brother's 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/13(日) 16:22:17
3841 姐御様
まぁ引越しは急ぐ話でもなければ決めた話でもないんですけどねー。憩いの広場で採用した掲示板に移行するメリットとデメリットは・・・。
メリット
● 掲示板の入場にパスワードが設定できる。
これで他人に見られる心配がないので安心です。
ただし、有料
● 投稿したメッセージを編集/削除できる。
今も削除はできますが、編集できるのが魅力です。
誤字などの修正もでますからねー。
● レスをつけると上にメッセージが上にあがる。
今のはレスをつけても移動しないので分かりにくいんです。
レスにも発言 Noが付くのでキリ番 Getできます。
● iモード、Jスカイからの書き込みが可能。
デメリット
● 今まで築き上げた 4,000という書き込み数が無効になる。
● 無料版だと使える TAGに限りがある。
センタリング、スクロールが使えなくなります。
それ以外は今までどおりに使用可。
● パスワード設定、TAG使い放題は有料になる。
有料といっても年間 \3,000(月\250)なんですけどねー。
う〜ん、やっぱり迷うな〜〜〜〜。
[3841] ありがとー! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/13(日) 15:47:04
[3839] きょうこ様・[3940]
おさむ様
キラキラ番取らせて頂きました。 ありがとうございます。
この Cyber Brother's も引っ越し計画があるんですね・・・。
どうせなら、[4000]
まではこのままのほうが、私はわかりやすくていいなぁ〜。 とはいえ、大阪組さんのやり易いようになさってくださいね。
[3840] 憩いの広場 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/13(日) 14:33:09
キラキラ番おめでとうございます < 姐御様
憩いの広場を移動しちゃいました。本当はもっと可愛い掲示板もあるのですが、一番シンプルなものをせんたくしました。
で、Cyber Brother'sも移動しようかと迷っています。あちらの掲示板のほうが色々と便利なもので・・・。でも、こちらの掲示板に慣れているのと、書き込み数がせっかく
4000近くまでいっているのでもったいない気もして・・・。う〜ん迷っています。
[3839] おめでと〜! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/13(日) 14:24:41
姐御様 キラキラ番おめでとう〜!
兄貴もゆっくり休んで、早く直してね。
うちも、のんびりしています。夜もテレビ見たり、ビデオを見て、ダラダラ〜っとすると思います。
これから買い物に行きますが、今晩はドリアの予定で〜す。
[3838] 憩いの広場 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/13(日) 14:13:27
憩いの広場、随分雰囲気が違いますね。
見慣れないせいか、ちょっと白く浮いた感じがするけど、書き込みが増えたら面白くなりそうですね。
憩いの広場では、タグは使えるのですか?
新しい掲示板にも、参加することは・・・ないでしょうけど。
それにしても、のどかな連休です。 世の中と同じように連休を体験できるなんて、我家の場合、そうめったにはありません。 どこかに出かける訳ではないけれど、こんなにのんびりしたのは久し振りです。
でも・・・、“休日勤務手当”は、明日の祝日分しっかり損をしています。 だから、他の人が休まないので休みやすかったということもあるんです。
大阪組さんの連休はいかがですか?
[3837] 仕事を休んだ 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/13(日) 13:48:26
結局、今日の当直は休んだ。
昨日よりは、若干体調は良くなったようだが、仕事に出ればまた、無理をして現場に出ざるを得なくなるので、思い切って休んだ。
一昨日、昨日と早めに病院へ行って注射を打ってもらったり、薬をもらったりしているので、それ程悪化はしないうちに快方に向かっているようだ。
今日と明日、安静にして治すぞ。
[3836] おだいじに 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/13(日) 00:31:30
そうだったんですか。
無理をして二人そろってダウンしたら洒落にならないので、ゆっくりしてください。明日は遊んでくださいね〜。
それでも長兄様は、明日当直なんでしょうか?
それでは、おやすみなさいませ。
[3835] 別に・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/13(日) 00:24:54
特に看病をしている訳ではないのですが・・・・ひたすらのんびりしていました。
夫は、病院からもらった薬が効いているのか寝てばかりいます。 そしてすぐ寒がるので、ずっと室温は28度以上になっています。 おかげで私は、動きたくない気分です。 と言い訳をして私も一緒になってのんびり過しました。
それに、日中は私も頭痛だったのです。 いやぁ〜奇遇ですね。 私も薬を飲んですっかり治りましたが、風邪の前兆だったら困りますよね。
さて、油断しないでもう寝なくては!!
[3834] わーん 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/12(土) 23:24:21
誰も相手にしてくれない!
長兄様がダウンしているから姐御様も看病で忙しいのかな?
長兄様の具合はどうですか?決して無理はなさらぬよう・・・。
[3833] 大丈夫?? 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/12(土) 23:18:16
兄貴は大丈夫ですか?
私は薬を飲んで、夕方まで寝ていたので、今は直りました。
お大事にね・・・・。
[3832] あ〜あ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/12(土) 16:34:38
3831 長兄様
はやり無理が祟ったようですね〜。年明け早々の強行スケジュールがマズかったんですかね。明日の当直は誰かに代わってもらうこととかできないんですか?
実は元組長も”例”の偏頭痛でダウンしています。次兄様は
LasVegasに行っちゃってるし、なんだか退屈。
[3831] 久し振りの休みなのに
投稿者:かつのり 投稿日:2002/01/12(土)
13:37:40
本当に久し振りの完全な休みなのに、風邪で思い切りダウンしている。
昨日は、病院へ行くことを理由に訓練を休ませてもらい、近くの内科(行きつけの)へ行って、注射を打ってもらい家で安静にしていたのだが、今朝になると、昨日より悪化していたので、また、病院へ行って来た。やれやれ。
[3830] いってらっしゃ〜い!
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/12(土)
09:47:51
あれっ、でもこの時間なら着いたかなぁ・・・・。
[3829] いってきます 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/12(土) 04:56:31
これから出発します。 OFFICEの若い奴と行くので、俺の運転は三分の一かな・・・!?
このご時世、ギャンブルに金はつぎ込まない! 自分で勝てると思わないし、熱くもならない。
2002/01/11 11:58 PPY
[3828] いましたよ〜 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/11(金) 16:22:37
私は家にいました。毎年えびす様にお参りしているけど、会社へ戻ると靴がホコリで真っ白になっているんです。雑踏警備に警察の人も沢山出ているし、本当に兄貴の仕事は大変だね。今日・明日はゆっくりしてね〜!
[3827] あら・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/11(金) 13:50:46
きょうこちゃん、会社ではなかったんですね。 昨夜のおさむさんの書き込みを見て、今日もお参りに行っているのかと思いました。
たつゆき様
車の運転にはくれぐれも気を付けてくださいね。 何度も言っているけど、大厄の期間はまだ残っているのですから!
非番の夫は、風邪のため訓練を休んで帰宅しました。 午前中に病院へも行って、現在ガゴォ〜ガゴォ〜とお昼寝中です。 メロゴールドを毎日食べてそれほど悪化はしていないのですが、この忙しさで完治する暇がありません。 病院へ行くことを口実に、ちょっと休んでいるというのが真相(?)かも。 明日は久し振りの休みだし、体力を回復してもらわないとね。
[3826] 追加しました 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/11(金) 12:19:54
たあちゃんの予定を追加しました。
車の運転、気を付けてね〜!
[3825] 予定 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/11(金) 11:43:00
明日からの日程は、
11日(FRI) 昼頃のOFFICEを出発、夕刻までには到着
12日(SAT) 15:00より結婚式
13日(SUN) 昼前には出発したい・・・、戻ってきたらそのままOFFICEです。
2002/01/10 18:44 PPY
[3824] えべっさん 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/11(金) 00:04:10
今日は十日戎(とおかえびす)の本戎(ほんえびす)でした。商売繁盛の神様です。九日が宵戎(よいえびす)、明日の十一日が後戎(あとえびす)となります。
去年までは 19:00くらいに出かけていたのですが、ビックリするような人出で・・・。赤ちゃん抱いた奥さんが「子供がつぶれちゃう〜!」とか押すな押すなの大騒ぎで、お参りするのに横入りしたとかしないとかで喧嘩はじめるオヤジはいるはの大混乱でした。
それで、今年は明るいうちにお参りしようということになり、17:00くらいにでかけました。ちなみに「なんば戎」は
Officeから歩いて 5〜6分です。
まぁ、夜よりはましでしたが・・・。それでも人がいっぱい!
がんばって元組長とお参りは済ませてきましたが、あれだけの人がいたら誰が何のお祈りしたか神様も分からなくなっちゃうと困るので、明日の早い時間にもう一度行ってこようと思ってます。
長文、失礼しました。
[3823] 兄貴&収君 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/10(木) 15:04:14
3819の件、了解しました。 また当直だけど大丈夫かな?
3820、雪化粧をした京都へも行ってみたいな! 札幌の雪祭りの準備も始まったようだし。
石井の件は、地元なのでNEWSでいろいろやっている、「優勝チームのエース」の肩書きで、期待できるような事を言っているが・・・・・? 弊社としては、地元の野茂・石井が話題になり、ツアー客が来てくれればいいのだけど。
2002/01/09 22:04
[3822] 身欠きにしん 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/10(木) 12:20:5
我家では、もう2袋とも食べてしまいました。 1度目は慎重にさっと焼いたので、とても美味しかったのですが、2度目は適当になって焼きすぎ、硬くなってしまいました。 よく噛んで食べたのですが、疲れて残してしまったので、小さく切って付いていた味噌で和えておいたら、それなりに食べ易くなりましたよ。
最後の1袋は(あれっ?3袋・・・苫小牧へご挨拶に伺った時に、もう1袋頂いてしまいました。)慎重に焼こうと思っています。
[3821] 身欠きにしん 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/10(木) 00:17:57
昨日、身欠きにしんを食べました。軽く焼くつもりが失敗して、焼きすぎて硬くなってしまった・・・。でもよく噛んで食べました。今まではソフトタイプを買う事が多くて、硬いのは始めて食べたと思います。あと1袋ありますが、よけいなアレンジはしないで、焼いて(今度は失敗しないように!)食べると思います。
[3820] いろいろと・・・ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/09(水)
23:58:04
3819 長兄様
なんだか久しぶりですね〜。体力&精神力は維持できているんでしょうか?
3816 次兄様
大阪に雪が積もることはめったにありません。数年に一度雪道を歩く事はありますが、午後までにには溶けてしまいます。
関西地区の太平洋側では根雪になることは皆無です。日本海側の山だと兵庫、京都などは根雪になります。スキー場もありますよ。
業務連絡
日本プロ野球ヤクルトの石井(投手)はドジャーズ、オリックスの田口(野手)はカージナルス行きが決定したようです。
石井や田口がメジャーで通用するのかな?
[3819] 次のページに行ってしまったが 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/09(水) 22:40:23
[3796]たあへ
インデックスギフトの件は、うちで頼んだ辞典が届いた時に、俺から睦叔母さんに、お礼の電話をするのでいいと思う。
[3818] 雪? 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/09(水)
12:10:55
昨日は、家にいる私は雪が降った事を知らなかったんです。ここは降らなかったかもしれないです。いつもは、会社よりも家の方だけが、雨や雪が降ったりする事があるんですけど・・・。京都に近くて、山が近い(どこが山かは知らないけど)ので、寒いし風が強くて天気も荒れるようです。
[3817] 雨・雪・雨・雪・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/09(水)
12:09:43
北海道はひどい天気です。
日中はプラスの気温になったり、雨が降ったり雪が降ったりするものだから、グチャグチャの道路状態です。
昨日のニュースでも、足首まであるような水溜りの中で、足を滑らせてスッテンコロリン映像がいっぱいでした。 水溜りの底が凍っているのですから最悪ですよ。 こんな天気の昨日、札幌では雪まつりの準備がスタートしました。
さて、夫がすっかりご無沙汰していますが、実は二機隊の訓練が本格化し、昨日の当直明けも今日の労休も訓練に出ています。 11日にもあるそうで、今後は週に2回くらいのペースで訓練だと昨日聞かされました。 今のところ、午前中の半日訓練ですが、そのうちどんどん厳しくなってくるようです。 なのに、来週(17日)には新年会もあるらしいし・・・・どうするんでしょうね。 体力が続かないような気がします。
[3816] 届きました 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/09(水)
11:40:38
3813姐御様、俺の方にもちゃんと携帯から届きました。
3815収君、大阪でも雪ですか。 でも積もったりはしないんだろう・・? そういえば雪化粧をした金閣寺の写真を見たことがあるけど、京都に近いからたまには積もるのかな?
2002/01/08 18:41 PPY
[3815] 雪〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/09(水) 00:00:11
今日、大阪に雪が降りました。
北海道での雪は”うっとうしい”ものでしたが、こちらで見る雪はなんだかワクワクします。不思議なものですね〜。
Officeの窓から少し見えただけですけど、なんだか北海道を思い出してしまったのでした。
[3814] メール届きました
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/08(火)
20:29:45
3813 姐御様
メール届きました〜!送ってもらったアドレスをコピーで登録しましたので、これで大丈夫です。ありがとうございました!
[3813] 携帯のアドレス 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/08(火)
20:22:47
[3812] きょうこ様
携帯のアドレスは @ezweb.ne.jp
です。 @の前は以前と同じです。
そうだ! 一度携帯からメールを送ってみますね。 そういえば、携帯からはメールしたことがなかったですよね。
[3812] 遅くなりましたが 2
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/08(火)
17:40:55
姐御様の携帯メールの新アドレスですが、以前に「c8」を消すだけと聞いていましたが、その後の「.(テン)」も消すのですか?
今まで姐御様の携帯には、メールした事がなかったように思うので、元々の登録にもあまり自信がないのですが・・・。
[3811] 遅くなりましたが 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/08(火)
17:12:30
兄貴&姐御様 アニメーションカードありがとうございました。お礼をしていませんでした。すいません!
うちは、掲示板でのご挨拶だけで、カードは送らなかったんです。
遅くなってすいません。
[3810] 双眼鏡
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2002/01/08(火)
17:12:00
姉御様、受け渡しは、サインで行った時(北海道へ)・京都で合流(?)・一周忌・七回忌のどれかの時にお願いします。 もし函館組が何かの時に必要な時は、どうぞ使ってください。
年賀のアニメカードは、兄貴から届いていたから、それが2人からだと俺は思ってましたので、姉御様からも別に来るとは考えてなかった。
今日の洗濯は、無事に終了している。 下の部屋の掃除は後日!
2002/01/07 24:12
[3809] 投函 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/08(火)
15:44:05
インデックス・ギフトのハガキを投函しました。
我家の分は、結局三省堂の『大辞林』にしました。 これなら長〜〜〜く使えそうでしょ。
たつゆき君の双眼鏡は京都で渡すことになるのかな? その前に北海道に来ることあるかな? どっちにしても、会える機会はありそうですよね。
アドレス変更のメールは無事に届いたんですね。
実は・・・・年賀のアニメーションカードを皆さんに送ったのですが、元旦に着かなかったり、未着のお知らせが来たり(それがたつゆき君宛でした)なんか変だな〜と思っていたんです。 でも今回のメールが届いたということで、もう一度確認してみたら・・・単に私の入力ミスでした。
そういう訳で、たつゆき君宛の年賀カードを送ることができませんでした。 大変失礼致しました。
[3808] 風がぁぁぁ〜 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/08(火)
13:25:09
今日は天気は良いのですが、風が強くて、びゅーびゅーです。
実は、覚悟を決めてパスポート申請に出かけようと思っていたんです。10月8日に住民票と戸籍謄本を取ったので、3ヶ月以内に行かなければと思っていたんですが、よく見たら6ヶ月有効でした。だから今月中に、会社へ行く日にあわせて出かけようと思います。だってぇ〜「忘れちゃダメですよ〜」のコーナーに、私だけ出ていないから、誰かに言われそうでアセッテいたの。10日は会社でやる事が多いので、仕事だけで終わりそうなの。(言い訳に聞こえるかもしれないけど・・・)今月中には、絶対行くぞ〜!!
3806 姐御様
電気代と水道代・・・。よく考えたら微妙ですね。大阪は夏場の電気代がかかるけど、冬は破裂する程の凍結の心配は少ないから、気苦労は少ないでしょうね。でも破裂しない訳じゃないだろうから、賃貸だし気をつけなくちゃ!
[3807] みなさ〜ん 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/08(火)
05:10:01
ありがとう、ございます!
元組長のを見て次だと思ったけど、日本時間が8時近かったから、投稿しても3801か3802になるのでは・・・? それで前に一度失敗をしているので、今回はキリ番の話題を出さなかった。
姉御様、俺もメールを確かに受け取り変更しました。
報告・昨日の掃除は予定の半分(上の部屋と階段)で終了! 今日はどうかな?
2002/01/07 12:10
[3806] ゴミの収集日 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/08(火)
00:19:49
明日は、今年初めての燃えるゴミの収集日です。 圧縮状態になったゴミは、とっても重たいんです。 明日はどの家でもゴミが多いだろうから朝出遅れるとアパートのゴミ入れ(金網の入れ物)に入らない事が予想されます。 ということで、もう寝なくては!!!
水道凍結のことですが、水道管が露出しているなら、電気コードのようなものを巻いてコンセントにさしておけば、凍結防止ができるという商品がありますよ。 山下町の家は、水道管が壁の中やコンクリートの中で、さらに水道利用場所が2階だから、この便利そうな物を使えないんです。 でも、一晩中水をチョロチョロ・・・・と、どっちが経済的かは???ですね。
[3805] メール届いています
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/07(月)
23:14:01
姐御様の新しいアドレスの件、メール届いていました。アドレス帳を修正しておきま〜す。
[3804] 予想外 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/07(月)
23:08:28
たあちゃん キリ番おめでとう!
次はキリ番だなぁと思っていたけど、まさかここでたあちゃんが書き込みするとは、予想外でした。明日も休みだから、夜更かししていたんだね。ちゃんとお掃除は出来たのかな?
姐御様も筋肉痛なんて、お掃除大変だったんですね。大阪には水道の(自分で開閉可能な)元栓はないんです。去年は大丈夫だったけど、1月下旬〜2月上旬の寒い日には、お湯の出ない朝があります。お昼近くになり気温が上昇して自然と溶けるのを待つしかなく、そうでなければ湯船に一晩中チョロチョロと水を出し続けるしか方法はないんですよ。北海道よりは楽ですけど・・・。
[3803] ぇえぇっ? 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/07(月)
22:45:24
またキリ番とられた!くぅ〜!次兄様も自宅から参加出来るから油断できませんねー。ひとまずはキリ番ゲット
おめでとうございます!次兄様
それにしても夜更かしですね〜。
3798 姐御様
パネルヒーターの件、了解しました。昔、実家のトイレにもあったような気がします。
そういえば北海道は点けっぱなしですよね〜。子供の頃、家に誰もいなくても、寝ている間もストーブは点いていましたもんね〜。
[3802] おめでとー! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/07(月)
21:07:58
たつゆき様
随分遅くまで起きていたんですね。 そしてキリ番ゲットおめでとう!
今日は筋肉痛で身体がミシミシしています。 昨日の山下町の掃除が原因・・・・。 このところ、函館のアパートのお手軽掃除に慣れていたから、山下町の掃除はキツイです。 掃除機をかけるだけなのに、どれだけ時間が掛かるのだろうと途中で嫌気がさしてしまうし、しまいには息切れ・・・。 という訳で、今日の函館でのお片付けは楽な気持ちでのんびりすることができました。
・・・・・あまり片付いてないと言えなくもないけれど。
[3801] [3798] の続き 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/07(月)
20:31:03
[3795] きょうこ様
インデックス・ギフトは、大辞林にしようか、調理器具関係にしようか、ステッパーにしようか悩んでいます。 今のところ<5:3:2>位の気持ちです。
[3796] たつゆき様
「双眼鏡」承りました。 電話の件は、私には判断出来ないので夫に聞いてね。
以上です。 何か忘れていることありますか?
[3800] 3797&3798 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/07(月)
19:41:22
姉御様、了解しました。
3月に入ったら、そんなに問題なく日本へ行く事が出来ると思う。 個人的希望では、メジャーリーグの始まる4月の前がいいのだけど・・・・。
11月の時は、JRで来たから伊達には寄っていないんだってね。 それだけの対策をして来たのなら、もう前みたい事がない事を祈ります。アーメン!
明日も休みなので、ついついVIDEOを見すぎてしまった。
2002/01/07 02:41
[3799] 了解しました 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/07(月)
18:16:14
3797 姐御様
了解しました。
せいかちゃん、元気があるし大変だね。はなまるに出ていた聖子さんの話では、せいかちゃんを肩車してスクワットしているらしいね。聖子さんと睦叔母さんは似ているから、睦叔母さんといるのは嬉しいんだと思うな。私も父さんが入院している時に、美佐叔母さんが来てくれて嬉しかったもん。聖子さんは厳しくスパルタに育てているような事を言っていたけど、はなまるを見た収さんの感想は「お父さんはデレデレだったよな〜。普段は離れているから、しょうがないんだろうけど。」でした。
[3798] [3797] の続き 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/07(月)
15:54:48
[3783] たつゆき様
今回の伊達は問題が・・・またまたありました。
元町の家は問題なかったのですが、山下町の家は到着した時の室温が0℃前後で予想以上に寒く、大変なことになっていました。
水道の水落しはしていたのですが、給湯の蛇口からは水が出ないし、トイレの水道は出水にしても出ないし、そのうえトイレの便器の中の水が凍っていました。 まさかねぇ・・・・10月の段階で不凍液が必要なんて思わなかったしね。
普通の水道は水が出たからトイレには水を入れて、ストーブをガンガンたいてお湯を沸かしつつ家を暖め・・・そうしたら、給湯器の蛇口からは1時間後くらいには水が出始め、3時間後にはトイレが使えるようになりました。
今回は大事には至らずホッとしました。
[3792] おさむ様
パネルヒーターは伊達山下町用です。 トイレ用にサーモスタット機能が付いているものです。 それから、オイルヒーターも山下町の洗面所で試してみようと購入しました。 これもサーモスタット機能付きで、最弱の点けっぱなしを試しています。
元町は、オール電化なので、蓄熱していればポワ〜ンと暖かい状態です。
不凍液は箱で購入して、元町のトイレも山下町のトイレも十分使用して完璧・・・のはず(?)です。
ストーブも進化しているし、在宅中は24時間ずっと点けっぱしだし、水道凍結させてしまうことを考えると・・・2、3日なら「火」のあるストーブを点けっぱなしも“あり”でしょう。
[3797] お答え他、モロモロ
投稿者:しづよ 投稿日:2002/01/07(月)
15:09:41
古い順からお答えします。
[3769] たつゆき様
2月の帰国できない時期については、睦叔母さんに伝言できました。 が、あと1ヶ月ちょっとしかないってことですよね。 事の進み具合からいって無理そう・・・。
[3775] きょうこ様
よろしくはお伝えできませんでした。 せいかちゃんがいたから、賑やかで慌しくて、普通のご挨拶もままならない感じでした。
[3796] 変更なし 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/07(月)
13:02:25
姉御様、インデックス・ギフトは前に決めた「双眼鏡」でお願いします。 それが届いた後の、俺からのお礼の電話をどうしたいいいのかも、後で教えてください。
2002/01/06 20:02
[3795] そっか〜 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/07(月)
11:13:17
何とか兄貴も、出勤できたんですね。当直で無理をしなければいいけど・・・。
姐御様はインデックスギフトで何を選ぶのかな?教えてね〜!うちは、エビ・カニ・ホタテと全部美味しくいただきました!
私も今日から普通モードに戻って頑張ります。ちょっぴり増えた体重も、元に戻るかなぁ?
[3794] 何とか 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/07(月)
08:59:05
夫はいつも通り出勤しました。 今のところ早退するという連絡はないので、何とか仕事をこなしているのだと思います。
さて、先ずは急ぎの用件から。
今回苫小牧にご挨拶に伺って、例のインデックス・ギフトを受け取って来ました。 たつゆき様、変更なく双眼鏡で宜しいですか? 我家の分も今日中には決定して明日か明後日にはハガキを出してしまおうと思っています。 変更があったら早めにお願いします。
その他のお答えしなければならないことや、連絡事項は追々書き込みます。
[3793] 大丈夫? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/07(月)
05:20:26
兄貴はゆっくり寝れたのかな? 当直の時に問題が少なくて、9日が無事に休めますように。 兄貴が仕事に出た後は、片付けをガンバッテください姉御様。
収君、今日から「仕事モード」大丈夫かな・・・? 『憩い』の方に、名古屋からとはスゴイ!
俺の予定は、今日が掃除・明日に洗濯と考えております!?
2002/01/06 12:20
[3792] ありゃりゃ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/06(日)
22:09:29
長兄様は疲れがが溜まったというか、無理が祟ったというか・・・。大丈夫なんでしょうか?とにかくは、お疲れ様でした〜。今日は本当にゆっくり休んでくださいね〜。
3787 長兄様の書き込みにあったパネルヒーターって伊達用?冬の間は点けっぱなしにするんですか?
それにしてもさすがに北海道人ですね〜。姐御様。
ストーブを点けたままの外泊なんて今となっては恐くて・・・。大阪組には不可能です。もっとも我家にストーブはありませんけどね。
[3791] お疲れ様でした
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/06(日)
21:53:12
本当にお疲れ様でした。兄貴は、相当疲れがたまっていたので、体調をくずしてしまったのかな。早く休んでくださいね。可能ならば、仕事も休んでゆっくり出来るといいんだけど・・・・。
[3790] 函館です 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/06(日)
21:40:12
午後6時頃、函館に到着しました。 渋滞もしていたし、ちょっとバテ気味で途中(八雲)休憩をとったりした割には早めに着くことが出来ました。
15℃設定でストーブをセーブ運転したまま出かけていたのですが、室温は10℃。 温度を上げて、買い物に出かけたり夕食をとったりして室温が25℃位になったら、夫はすぐに寝てしまいました。
今日は、なるべく早くに入浴を済ませ寝ようと思っています。
実は・・・夫の体調があまり宜しくありません。 明日の当直を休めるといいのですが・・・・無理そうです。
[3789] ど〜でしょ〜ね〜
投稿者:おさむ 投稿日:2002/01/06(日)
17:27:23
3788 次兄様
雑感ではスケートもスキーも滑れるはずだと結びましたが、実際には俺もどうでしょうかね?最後にスケートをしたのは約28年前、スキーは約25年前です。
スキーは体力的に3回ほどターンしたらゼ〜ゼ〜するでしょうし、スケートもゆっくり、しかも直進のみになると予想されます。
雪や氷の上に立って直進することくらいはできそうな気がするんですけどね〜。
函館組さんはもう到着したのかなー?
[3788] ごちぼち 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/06(日)
16:15:01
函館に着くのかな? また明日からの当直ガンバッテ!
ところで「逆上がり」ですか・・・・。 俺も最初は出来ないかもしれないな、最後に鉄棒をしたのはいつ? まったく記憶にないよ。
スキーは、アメリカに来て一度だけ82年に行ったので、もう20年前。いまさら無理でしょう、ひざと腰がすぐにボロボロになると思う。 スケートは85年頃数回かな・・、今は足がついて行くとは思えません?
今回の『雑感』は、俺にとってもひしひしと年を感じさせられるものでした。
2002/01/05 23:15
--------------------------
ぼちぼち 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2002/01/06(日) 16:25:47
タイトルは「ぼちぼち」で〜〜す。
[3787] もうすぐ伊達発 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/06(日)
13:28:42
午前中、山下町と元町の家の水回り関係の凍結防止のため、ウオッシャー液やパネルヒーター等を買ってきて、函館に帰る準備をしている。
間もなく、伊達を出発する予定。
今のところ伊達はいい天気だが、函館方面はどうかな。
昨日は、約300キロメートルの運転で、今日は、約160キロメートル、ふうっ。
[3786] お疲れ様でした
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/06(日)
08:33:42
兄貴
伊達→苫小牧→札幌→伊達 お疲れ様でした。
たあちゃんの、お酒と運転時間が比例する法則は、私に当てはめるとすごく合っているように思うけど・・・。厳密には、運転した事がないから、合っているかどうかも分からないんだけどねっ。
[3785] お疲れ様 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/06(日)
02:48:30
苫小牧での慌ただしさは、想像つくけど・・・・、そのまま札幌まで行ったとは! 長い運転、本当にお疲れ様!
同じ「家系」なのに、兄貴は長い運転が大変そうだけど、俺は4−5時間でも平気なんだよな・・・・!? きっとこれは『酒』の量と比例するのかな??(←またバカな事を言っている。と4人の声が聞こえそう)
2002/01/05 09:48
[3784] 伊達への帰宅は 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/06(日)
00:35:08
午後11時頃になった。
苫小牧では、せいかちゃんが居て、ちょうど橋本聖子さんがちょっと寄ったり、お手伝いの玉置(?)さんが居なかったりで、慌ただしく、落ち着いてお話しは出来なかった。
結局、池田という税理士さんからの連絡待ちという話しから進展はなかった。
納骨の話しはなかったが、仏壇にお骨があったかどうかも、はっきりは覚えていない。
お花とお菓子は大量にあったが。
また、早めにお暇(いとま)するために、これから札幌の浅野家に行くと軽く話したら、梨恵ちゃん真理ちゃんへのお年玉を預かってしまい、本当に札幌へ行く事になった。
高速道路には、全く雪がなく天気も良かったし、お年玉はうちも届けたかったので、却って札幌へ行く踏ん切りがついて用事を済ませることが出来たので結果オーライだった。
[3783] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/05(土)
16:13:37
3781収君、追加ありがとう。
ところで、今回の伊達は何も問題がなかったのかな?
苫小牧の代議士の件だけど、確か12月の5日頃に納骨と言う話が、出ていたと思うけど、どうだったの? 今回もしその事も聞いていたら教えてね。
2002/01/04 23:13
[3782] 起きた! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/05(土)
14:17:43
お〜っ、こたつで寝ているのをバラされてしまいました。
やっと起きました!
[3781] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/05(土)
13:45:22
3780 次兄様依頼分を
The Futureに追加しました。
こちらは少し風が強いですが天気もよくて、おだやかな休日が続いています。お昼も食べて気持ちがいいのか元組長はお昼寝中です。
[3780] リクエスト2 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/05(土)
13:26:31
収君、パスポートの追加もお願いします。
2007/04/04 パスポート有効期間満了日
6・7日=OFF、8・9・10日=OFFICE 以上の予定もヨロシク。
2002/01/04 20:27 PPY
[3779] 修正しました 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/05(土)
09:49:04
3776 たあちゃんへ
「3周忌」→「3回忌」へ修正しました。そっか〜、私は数字を増やしただけだから、間違っていたんだね。ありがとう!
兄貴へ いってらっしゃ〜い!もうすぐ着く頃かなぁ・・・。
[3778] どこからでも 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/05(土)
09:00:38
どこからでも、キリ番がとれるのがノートPCのいいところ!
ということで、皆、ありがとう。
また、車の運転には十分注意して行って来る。
[3777] 伊達組へ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/05(土)
03:07:00
兄貴、キリ番 おめでとう。 運転には気を付けて!
姉御様(3771)、俺の方からは3769の件だけです。
2002/01/04 10:07
[3776] 続3769 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/05(土)
02:18:42
伊藤さんの方が、『3回忌』ではなく「3周忌」となっていますよ。
2002/01/04 09:18
[3775] お疲れ様でした
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/05(土)
01:26:45
無事に伊達に着いたんですね。お疲れ様でした。
睦叔母さんによろしくお伝えください。(言えそうだったら・・)
3771 姐御様の書き込みがあったので、兄貴は運転で疲れて出て来ないのだと思いましたよ〜。そろそろ寝ようと思って最後の掲示板チェックをしたら・・・・。
兄貴キツツキ番おめでとう!
[3774] こりゃ〜!! 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/05(土)
01:11:55
伊達に行ってまでキリ番とるかーーー!悔しいけど長兄様
キツツキ番おめでとうございます
いろいろと大変でしょうが冬道の運転には気を付けて下さいね〜。
[3773] 伝言了解 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/05(土)
00:28:58
[3769]たあの伝言了解。
明日の午前11時ころ、苫小牧に行く予定。
極力睦叔母さんに伝えるつもりだが、慌ただしければ・・・。
結果は、明晩の書き込みで。
[3772] 車検は 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/05(土)
00:24:19
[3764]たあへ
日本の車検は、初回が3年目、2回目からは2年目(1年おき)ごとに受けることになっている。
我が家の車は、今年の3月1?日が車検の期限になっているが・・・。
まだ、考え中(。ヘ°)ハニャ
[3771] 伊達です 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/05(土)
00:08:35
午後6時過ぎに伊達に着きました。
伊達に着いてから睦叔母さんに電話して、明日は午前中に苫小牧へ行くことになりました。
慌ただしく、出発ぎりぎりまでドタバタしていて書き込みせずに函館のアパートを出てしまいました。 今回は、夫の仕事用のパソコン持参で来ていますので、掲示板は時々見ることは可能ですが、明日は朝見た後はしばらくご無沙汰しそうです。 用件は朝までに書き込みしてくださいね。 [3769]
のたつゆき君の件は了解しました。
[3770] お出かけ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/04(金)
16:55:53
これから買い物に出かけます。3769
次兄様の指摘分は今晩中に修正されるものと思われます。
函館組さんが
PCを持って行って伝言が伝わると良いですねー。
[3769] スケジュール表で 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/04(金)
15:36:14
4月30日 正夫さんに「1周忌」が抜けている
10月3日 伊藤さんは「3回忌」です
以上が気付いた点です。
本当に兄貴たちは今どの辺かな?
今回もPCを持って行ってとして、もし苫小牧へ行くなら、俺は2月の中旬から下旬の時期には帰国出来ません。 その時期山田さんが帰国するので、俺はOFFICEに居なければならない。(丸ちゃんは、ソルトレイク・オリンッピクへ) 逆に2月中旬までだったら行けるよ。
2002/01/03 22:36
[3768] どこかな 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/04(金)
14:55:12
函館組さんはもう出発してるんですかね?いまごろどのあたりかな?PCは持って出かけたのかな〜?
[3767] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/04(金)
12:56:40
3766収君、追加ありがとう。 いつもVIDEOの編集もありがとう。
因みに2本目を見終わったよ。
2202/01/03 19:57
[3766] 遅くなりました 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/04(金)
11:56:32
遅くなりましたが The Futureに 3764
次兄様のリクエスト分を追加しました。(元組長と共同)
午前中は US行きのビデオを編集していたのでした。9時には起きていたんですけどね。
[3765] 車検 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/04(金) 09:38:48
[3764] たつゆき様
車検制度はもう少し複雑ですが、専門ではないので説明は他の人にお任せします。
でもね〜、車検はしばらく関係ないかもね。 確かに今春車検なのですが・・・・『新車』にするかも知れません。 まだ夫の気持ちは揺れ動いてるようですが・・・。
[3764] リクエスト 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/04(金)
07:21:31
収君、「忘れちゃダメですよ〜」のリクエストを、今分かる3件をお願いします。
2002/04/05 運転免許証有効期限(日本)
2002/10/02 米国永住権有効期限
2004/04/05 運転免許証有効期限(US)
パスポートは、明日以降になります。 永住権は10年おきに更新します。
こちらには、車検制度が無いけど、日本は2年おき? 兄貴その日付はいいの?
2002/09/16 函館組 『フルムーン』特別割引OK!
2002/01/03 14:20
[3763] おはよう・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/04(金)
03:59:06
昨日はVIDEOを見すぎてしまった!
3756収君、追加ありがとう。 俺がリクエストする(してきた)日付は、ほとんどがUS時間です。
一つ気が付いたのは、1月のLAでの祝日は『1日』と『21日』になります。 前にも言ったかもしれないが、こちらは州等によって祝日の日数がちっと違います。
函館組へ、気を付けて行ってきてください。
2002/01/03 10:59
[3762] 元気そうでしたよ
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/03(木)
23:43:32
睦叔母さんは、まだ色々と出かける用事があるそうで、忙しいようですが元気そうでした。今はまだ、忙しくしていたいのかもしれませんね。私に「携帯の番号を教えていなかったかしら?」と言っていたので、前に兄に聞いて教えてもらいましたと答えたら、そうしたら「連絡つかない時は携帯にかけてね」と、番号を直接教えてくれました。今回のお漬物が美味しかったです、と言ったら、また送ってあげるねって!北海道の漬物も、美味しいよね〜。
伊達行きの件は、聞かれる事はないと思いますが、急に決まったようにしておきます。
[3761] 良かったぁ〜 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/03(木)
22:54:41
連絡が取れたんですね。 携帯の番号を教えてもらえたのなら、この次からは連絡がつき易いですね。
睦叔母さんはお元気そうでしたか?
昨年まで、夫の都合がつく限り新年のご挨拶に伺っていたので、今年も行けるなら行ったほうがいいよねって話していたんです。 今回は何事もなければ、5日に伊達に行けたことにして伺おうと思っています。
[3760] やっとしました
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/03(木)
21:43:35
3759 姐御様
今日は、やっと苫小牧へ電話しました。送っていただいたもののお礼をして、あとは年末に「はなまる」に橋本聖子さんが出ていたのを見たのでその事と、途中から見た関西ローカルにも聖子さんが出ていたけど、全部見れなかったという事をお話ししました。兄貴と姐御様が伊達へ行く予定については、話していません。
睦叔母さんは、元旦は実家へ行っていたそうです。お手伝いに来てもらっている方も、今はお正月なので来ていないけど、また日中はきてもらうそうです。私も携帯の番号を教えてもらい、今後から連絡がつかない時は、携帯に連絡をちょうだいねって言われました。
[3759] 苫小牧 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/03(木)
21:06:22
きょうこ様
苫小牧に電話をしましたか?
話していなかったと思うのですが、明日私たちが伊達へ行くことは、睦叔母さんには話していません。
5日に出来れば苫小牧にお線香をあげに伺おうと思っていますが、去年の大騒動(水害)の事もあるし、明日伊達に着いてから5日の行動内容を決めようと思っています。
遅くなってしまいましたが、電話がまだだったらその点よろしくね。
[3758] なにより 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/03(木)
19:03:54
3757 長兄様
静かでなによりですね〜。こちらでは Uターン渋滞が始まっているようです。4日から仕事の会社もあり、3日くらいは家で疲れを取ってからと考えている人も多いみたいですね。
まぁ、今年のピークは 4日、5日と予想されているようなので、これからが本番ですね。
[3757] 仕事場から感謝
投稿者:かつのり 投稿日:2002/01/03(木)
18:02:49
今日は、今のところ静かな勤務だ。
ただ、これから正月の三が日が終わって、函館に帰ってくる人が増えるだろうから、忙しくなるかも。
冷え込んで、道路はアイスバーン状態なので。
おさむくんと姐御のおかげで、勤務指定が分かり易くなって、私が一番恩恵を受けたようで、多謝!!
[3756] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/03(木)
16:12:57
3755 次兄様
来週の予定を追加しました。が、11日から13日というのは日本時間ですか?とりあえず
US時間に合わせましたけど・・・。
[3755] 予定 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/03(木) 15:59:42
来週の11日から13日までLasVegasへ行きます。オール・アメリカン・チケットの、経理をしている子の結婚式が12日に向こうである。 今のところ山田さんと丸ちゃんと他に2−3人が行くと思う。 俺は会社の奴らとクルマで行く、丸ちゃんはチテットがらみの別の仕事が、10日から向こうであるので先に飛行機で、山田さんは12日の当日に行くので?
LAーベガス間 = 280マイル(448キロ)= クルマで4時間
1月に決まっている予定はこれ位で、休みの日程は今まで通りそのつど書きます。
2002/01/02 22:59
[3754] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/03(木)
15:42:04
3753 姐御様
1/31
に労休を追加しました。最初は勤務予定か逆に休み(非番や労休)だけを載せようかと思ったのですが、日付が飛び飛びになってかえって見づらかったので全部載せちゃいました。
これからも予定の有無に関わらず日付はカレンダ通りにしようと思ってます。
[3753] 正解です! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/03(木)
14:09:44
[3752] おさむ様
さっそく追加ありがとうございます。
勤務予定表は正解です。 “謎”の31日は労休です。 つまり、来月の勤務予定表はまだ出ていませんが、2月は当直・非番・当直・非番からスタートだということがわかるのです。
この30、31日の労労のパターンを、『前労(?)』というらしいです。 今月の5、6日の労労は『後労(?)』ということですね。 まあ、これはどうでもいいことですが・・・・結局、勤務予定を全部入れてくれたんですね。 いっぱいで済みませんでした。
[3752] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/03(木)
13:36:27
3751 姐御様
長兄様の勤務予定を The Futureに追加しました。説明してもらった勤務パターンに当てはめてみましたが理解しているのやら自信がありません。あと、1/31が”謎”です。当直になるのかな〜?
[3751] 1月の当直割 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/03(木) 11:08:152
当直日・・・<7日> <10日> <13日> <16日> <19日> <22日> <25日> <28日>
日勤日・・・<15日> <24日>
勤務のパターンは、 当直 → 非番 → 労休または日勤 です。
月に1、2度、 当直 → 非番 → 当直 → 非番 があって、
その前か後は、 労休 → 労休 の連休になります。
というように、夫の勤務予定を入れるとなると、一ヶ月毎日になってしまうので、当直と日勤を入れていただければ宜しいのじゃないかと思いますがいかがでしょうか? それでも多いけど・・・。
[3750] 雪
投稿者:しづよ 投稿日:2002/01/03(木)
10:47:28
今日の函館は雪です。 今シーズンの雪は今までと比べると多いような気がします。 気温は低めのようだし・・・明日は伊達へ行く予定だけど、また2軒の家が心配です。 大丈夫かなぁ〜。
[3748] たつゆき様
ありがとう。
このところアルコールの量が多いようですね。 休肝日もちゃんととってくださいね。 まだ“後厄”は終わってないんですよ!!
[3749] なんとなく 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/03(木) 10:19:07
3748 次兄様
「K-1」は、なんとなく入れてみました。レバンナが KOされるシーンがあまりにも見事だったので。
ビデオにはあまり関知していないので、今回の内容はよく分かりませんが休日の暇つぶしにどうぞ。
[3748] 業務連絡 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/03(木) 09:27:41
大阪組へ、31日(大晦日)にVIDEOが届いていた、ありがとう。 その日は、会社で遅くまで飲んでいたので、帰って来てもMAIL・BOXをチェックしないで部屋に上がって来た。 だから昨日(1日)、届いているのが分かった。 ・・・・・でもなぜ「K−1」? ・・・でもしっかり見ているけど・・・。
兄貴、期限の説明 ありがとう。
姉御様、キリ番 おめでとう。
収君、俺のリストは後日連絡する、パスポートは会社に置いてあるので。
2002/01/02 16:28
[3747] 今日するの忘れたっ!
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/01/03(木)
00:36:44
苫小牧への電話、今日はかけるのを忘れていました。昨日も通じなくて・・・。あ〜、明日こそ電話します。
[3746] ありがとう! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/03(木) 00:18:27
[3744] おさむ様
さっそくの対応ありがとうございます。
当直割は、1月分が出ていて変更はありえないので(追加の仕事はあるかも知れないけど)後ほど・・・明日にでもお願いします。
[3745] きょうこ様
買い物に出ている間に、キラキラ番は過ぎているだろうねって話していたんですよ。 その事を書き込めば気が付いたんでしょうね。
ありがたく(ゆっくり)ゲットさせていただきました。 ありがとうございます。
苫小牧にはいつ電話が通じましたか? いつもの事だけど忙しそうですよね。 でも寂しいかな・・・。 忙しくしていたほうが気が紛れるかも知れないですね。 1人きりで喪中の新年ですもんね。
[3745] 身欠にしん 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/02(水) 23:42:12
姐御様
3737 キラキラ番おめでとうございます。直前の書き込みをしていたのに、気がついていなかったです。やっぱり連続キリ番ゲットは難しいね。一つ盗って、すっかり満足してしまいました。
3743 身欠にしんは、うちもまだ食べていません。おせち用に作ったものが、多分明日あたりまで続くので、もう少し先になりそうです。ここ数日、ずっと食べ続けていて、すっかり胃が大きくなってしまい、夕方お腹が空いたので、帆立の燻製を3コづつ食べました。これもソフトで美味しいけど、賞味期限があったので、1袋は冷凍しておきました。やっぱり北海道のものは、なんでも全部美味しいですね〜!
[3744] 対応しました 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/02(水) 23:21:34
3742 姐御様
Cyber Brother's The Future リクエストに対応しました。
長兄様の当直割に関しては変更がないであろう程度まで、いつまででもかまいませんよ。
[3743] 身欠にしん 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/02(水) 22:49:00
年末に睦叔母さんに送っていただいた「身欠きしん」スーパーで売っているのを見つけました。 やっぱり函館のだったんですねぇ〜。 今まで目に入ることがありませんでした。
大阪組さんは食べてみましたか? うちはまだなんですけど・・・・。
[3742] 初キリ番、初ゲット
投稿者:しづよ 投稿日:2002/01/02(水)
22:12:27
[3741] おさむ様
2002年初キリ番のキラキラ番、取り初めさせていただきました。 ありがとうございます。
気分のいいところで・・・・?
「Cyber Brother's The Future」へのリクエストです。 よろしくお願いします。
* かつのり パスポート有効期間満了日 2007年11月11日
* しづよ パスポート有効期間満了日 2009年9月13日
* かつのり 運転免許証有効期限 2004年(平成16年)9月16日
* しづよ 運転免許証有効期限 2005年(平成17年)5月25日
あと、当直割は1ヵ月分ずつ出るのですが、どの程度先まで入れていただけば良いでしょうか?
[3741] おわぁ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/02(水) 19:53:18
なんという書き込み量・・・。
姐御様
キラキラ番ゲットおめでとうございます
3738 長兄様
CD-R/RW買ったんですね。これで自作の音楽 CDも作れますねー。
[3740] 有効は
投稿者:かつのり 投稿日:2002/01/02(水)
19:26:47
[3735]たあへ
誕生日当日まで有効。
つまり、たあの場合は、4月5日まで。
参考までで、今年は該当しないが、4月5日が土曜日や日曜日だったら、自動的に翌日や翌々日の月曜日まで有効はのびる。
と回答しても、さすがにもう寝ているだろうな。
でも、今は自宅にPCがあるので、明日には伝わるだろう。
[3739] 了解 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/02(水) 19:19:59
[3734]おさむくん
了解、それでは、今までどおりこの掲示板に書き込ませてもらうので、よろしく。
[3738] 買い物に行ってきた
投稿者:かつのり 投稿日:2002/01/02(水)
19:15:04
結局、コジマとツルハに買い物に行ってきた。
以前、おさむくんに相談して、保留にしていたデータのバックアップ用に、CD−R/RWドライブを買ってきた。
これは、決して衝動買いではない!!
閉店が、午後7時だったので、買った後、他の商品を見て回る時間がなくて、衝動買いする余裕がなかったのが良かったようだ。
[3737] 買い物に出ていました
投稿者:しづよ 投稿日:2002/01/02(水)
19:12:54
結局買い物に行ってきました。 夫だけじゃなく、私も化粧水その他・・・金額は同じくらい使ってしまったかな?
夫は買い物で1,000円当たって、私は大〜〜きな福袋をもらってきました。
我家のお正月らしい唯一の行事だったかも知れません。(初詣も行ってないしね)
[3736] 修正しました 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/02(水) 17:44:05
3670 姐御様
キリ番のもれ発見ありがとうございます。修正しました!
たあちゃん 良い初夢見てね!
[3735] ・・・・まで? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/02(水) 17:35:11
まだ起きてました・・・・・・・。
専門的に兄貴に質問だけど、日本の免許証の場合「XX年の誕生日まで」、俺は今年の4月4日? それとも5日までが有効なの? パスポートもX月X日までとあるけど、その日は有効なの?
2002/01/01 24:35
[3734] No problem 2 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/02(水) 17:16:46
3733 長兄様
表への書き込みは大阪組しかできませんが、全然負担にはならないですよ。そんなに毎日予定が変わるわけでもありませんし。
気にしないで当直の予定などをいつもの通り掲示板に書いてもらえればこちらで更新します。
小さなプログラムを書けばみんなが自由に書き込めるものも作れるんですが、サーバを預けている
ASAHI-NETは CGIの使用が禁止されているので今はこの手しかないんです。Javaで動作するスケジューラでも探してみようかな?
[3733] 「The Future」見たよ
投稿者:かつのり 投稿日:2002/01/02(水)
17:07:09
[3728]おさむくんへ
「Cyber Brother's The Future」いいね!
でも、この表には大阪組しか入力できないのだろうか?
また、おさむくんに負担をかけることになるのではと、先走った心配をしている。
まだ、途中経過ということなので、具体的な話をおとなしく待っている。
[3732] いろいろまとめ RES 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/02(水) 16:59:59
3727 次兄様
予定は重要な情報が含まれない限り掲示板でもかまいませんよ。
3729 次兄様
日付を変更しておきました。
3731長兄様
さすがに2年続きで衝動買いもしないでしょうから出かけても大丈夫なんじゃないでしょうか?それでもやっぱり衝動買いしちゃうのかな〜?
[3731] 起きたよ 投稿者:かつのり
投稿日:2002/01/02(水) 16:48:29
当直明けの昼寝から起きた。
明日も当直なので、おとなしく家で、年賀状の整理(大半はすでに姐御が昨日やっておいてくれたのだが)や、書き込みにいそしもうかな。
本当は、電気屋の初売りにちょっと出かけたいのだが、去年の初売りでノートPCとテレビ等を衝動買いしたので、姐御は、出かけるのを阻止しようとしている。
[3730] 初夢
投稿者:しづよ 投稿日:2002/01/02(水)
16:41:27
今朝起きていた時は覚えていたけど・・・忘れちゃいました。
あまりパッとしない夢だったと思う・・・・人がいっぱい出てきて、大きな建物の中にいて・・・・・。 う〜〜ん、叔父様の葬儀の後遺症のような夢だったかも知れません。 忘れたほうが良さそうですね。
ちょっとご無沙汰しているうちに、また新コーナーが出現ですね。 楽しみにしています。
ところで、「キリ番の記録」の中で、“ )”が2ヶ所抜けていますよ。
2772番 たつゆき (01/09/29
3663番 たつゆき (01/12/30
[3729] 見たよ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/02(水) 16:22:18
収君、早速追加している・・・サスガ!
日付と時間は、どちらの基準? LA時間で俺の日程にしてくれるのら、1日は仕事・2&3日が休みとなるけど??? ややこしい時差に居てゴメン。
2002/01/01 23:22
[3728] 途中経過 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/02(水)
16:08:41
まだ途中経過ですが Cyber Brother'sの TOPに
Cyber Brother's The Futureを追加しました。直近の予定や将来の予定はこのページにまとめようと思っています。
[3727] 2・3日 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/02(水)
15:57:11
明日・明後日を休みにしたので、3724のリスストを作ります。・・・それはこの掲示板でいいの? それてもメール?
実は今日も3時位から、OFFICEで山田さんと飲んでいたので・・・・ぼちぼち寝ます。 元旦の今夜見るのが「初夢」だよね?
2002/01/01 22:57
[3726] No problem 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/02(水)
15:37:17
3724 次兄様
NBAの件、理解しました。
覚書年表に将来の予定を加える件は全然問題ないですよ。実は他にも直近の予定(長兄様の勤務予定や次兄様の勤務予定)なども表形式でまとめようかと思っていたんです。
「あれ?長兄様は今日、当直だっけ?」などと言いながら過去ログを見ることが多いので・・・。
[3725] 修正しました 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/02(水)
15:08:37
スケジュール表の、今年の誕生日(年齢)・命日(何回忌)の数字を修正しました。
3724 たあちゃんの質問(リクエスト)については、相方に聞いておきま〜す。
[3724] 準備 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/02(水) 14:54:44
「NBAの準備」は、観戦ツアーの準備で、ツアーに出る各ガイドが持って行く資料等の準備の事です。 今日=1月1日でもNBAの試合はあります。
大阪組へ質問(リクエスト)、
「覚書年表」か「スケジュール」の中で、有効期限が切れる年月日を入れる事が出来るかな? 例えば、『パスポート』『免許証』『永住権』等等。 因みに俺は今年「永住権」と日本の「免許証」(これはまた兄貴に手数をかける)の、更新がある。 意外と忘れるのが『パスポート』かな・・・。 今までとは逆の“将来”の項目だけどどうかな? 時間がある時に少し考えてみてくれないか。
2002/01/01 21:54
[3723] おや 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/02(水) 10:21:44
3722 次兄様
無事に出勤できたようですね。NBAの準備ってなんだろ?会場に見に行くのかな?お客さんを連れて行くのかな?
大阪組は食っちゃ寝の連続です。今日も明日もダラダラしていると思われます。体重は確実に増えることでしょう。
[3722] なんとか・・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/02(水)
04:16:14
大丈夫です。 二日酔いにもなっていない、昨夜の片付けと今夜のNBAの準備があるので、これからOFFICEへ行きます。
2002/01/01 11:15
[3721] の〜んびり 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/02(水)
00:07:49
今日は一日のんびりしていました。雨の中、初詣に行って、夜はずーと食べていましたっ。せっかくの体脂肪計だけど、乗るのが恐いよ〜。コロコロ’Sに加入させてもらうかもしれないです・・・。その節はよろしくお願いいたします。
[3720] あっちゃ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/01(火)
23:50:56
次兄様は飲み過ぎちゃったようですね〜。それでもやっぱり車で帰宅したのでしょうが・・・。まぁ年末ですしアメリカですし・・・ね。
明日(現地時間1/1)も仕事なんですよね?大丈夫なんでしょうか?
[3719] 賀正 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/01(火) 18:09:02
今、帰宅しました! 昼の12時から飲みだし・・・、夜の11時頃まで・・・。
少し飲みすぎたかな?!
今年もよろしくお願いします。
2001/01/01 01:09
[3718] LAも 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/01(火) 17:34:51
LAも新年になりましたね。
Happy
New Year !
次兄様は何時まで飲んでいるのかな〜?
[3717] 新年早々 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/01(火)
15:58:22
新年早々、なんだかよく分からないのですが、私が使っている『h-maneki・・・』のアドレスが使えなくなるそうです。
今後の事は、明日夫が帰宅してから考えようと思いますが、いつから使えなくなるかはっきりしないので、(今日からかも知れないし・・・)とりあえずご連絡まで。
今日は、特に予定もなかったのでテレビを見ていました。
BS2で宝塚やってましたよね。 途中で気が付いて見始めたのですが、「ベルサイユのばら2001〜フェルゼンとマリー・アントワネット編」でした。 スッゴイ衣裳で、お正月らしく(?)派手でしたよ!
あと今日は・・・wowowで、「キャンディーズ・フォーエヴァー」、山口百恵の「伊豆の踊子」も放送されるんですね・・・。
明日はおニャン子、明後日はWinkか・・・今月は懐かしい顔ぶれがいっぱいですね。 きっと見ないと思うけど。
[3716] 年賀状 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/01/01(火)
15:10:53
我家にも函館組さんからの年賀状、届いていました。コメントもウケた!
うちからたあちゃんへは、年末に出したビデオテープの中に、こっそり入れてます。
[3715] 初詣 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/01(火) 15:05:3
外は小雨が降っていたので歩いて近所の神社に行ってきました。
とりあえず今年一年が無事に過ごせますように。あと前厄なので御守り買ってきました。
[3714] 年賀状 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/01(火)
12:42:49
年賀状が配達されました。
大阪組さんからのももちろん届いてます。 ペガサスは何枚かあったけど、一番カッコ良かったですよ。
ところで・・・今回は、消印付は1枚も無かったけど、あのサービスは去年だけだったの?
[3713] おだやかな朝 投稿者:おさむ
投稿日:2002/01/01(火)
12:05:20
昨日の天気予報では「曇りのち雨」だったのに朝からいい天気で、おだやかな朝を迎えた大阪です。
午前中はぼや〜んとテレビを見て過ごしていましたがお腹がすいたので只今食事の準備中です。朝は食べなかったので昼が雑煮。
午後からは初詣にでも出かけようと思います。って言っても神社が近くなのですぐ帰ってきますけどね。
[3712] おめでとう! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/01/01(火)
08:50:3
2002年もどうぞよろしくお願いします。
函館は、小雪の普段と同じ朝を迎えました。
夫は、車で出勤しました。
私は、スクラップが必要な記事はないかも知れないけど、いつもの3日分はありそうな新聞をのんびりチェックしたり、年賀状が届いたらそのチェックをしようと思っています。
[3711] 今年も 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/01/01(火) 02:28:4
函館組・大阪組には、お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。
2001年最後の仕事に行ってきます。
兄貴、アニメe−cardありがとう。
2001/12/31 09:28
[3710] 謹賀新年
投稿者:かつのり 投稿日:2002/01/01(火)
00:05:13
朝になれば当直にあたふたと出かけることになるので、
あけましておめでとう。
以上
[3709]
あけましておめでとうございます 投稿者:大阪組
投稿日:2002/01/01(火) 00:03:43
2002年 1月 1日
謹賀新年
Cyber
Brother's
All
今年もよろしくお願いします
- 去年はいろいろありましたね〜。今年もバタバタするのかもしれませんが、みなさん健康に注意してお過ごしくださいませ。
- 掲示板のおかげで、遠くても毎日会っているようだね。今年も仲良くしてね〜!
[3708] こちらこそ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/31(月)
23:28:41
今年も1年お世話になりました。
熾烈な戦いの中、今年最後のキリ番もゲットでき、ありがとうございました。
兄貴とたあちゃんは、元旦からお仕事ですね。また来年もよろしくお願いしま〜す!
[3707] 今年もあと1時間をきりました 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/31(月) 23:08:05
2001年も何かとお世話になりました。
以前にも夫が書いたとおり、明日は当直です。
今年の書き込みはこれが最後(多分)になりそう。 年を越したらすぐに寝ようと思っています。
では、一年間ありがとうございました。 (^-^)/~~~
[3706] 届きました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/31(月)
19:07:20
3704 長兄様
メロゴールドの写真が届きました!デジカメの性能が良いと綺麗ですねー。家のオモチャみたいなデジカメでうまく撮影できるかな?
元組長は只今入浴中です。
[3705] 2001年最後
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/31(月)
19:01:36
[3700] きょうこ様
2001年最後のキリ番おめでとう!!!
やっぱり、5人揃うとなかなか熾烈な戦いになりますね。 来年は頑張ろう!
[3704] 写真を送ったぜ(^_^)v 投稿者:かつのり
投稿日:2001/12/31(月)
19:00:35
たあへ
メロゴールドの写真を送った。
大阪組にもCCで一応送ったので、撮影の参考にでもしてもらえれば。
それにしても、ちょっとサイズが大きかったかも知れない。
めったに写真を送らないので、サイズをもう少し小さくして添付するのを忘れていた。失礼
[3703] でかい!!!!! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/31(月)
18:58:49
兄貴、ありがとう。 メール(写真)届いたよ。
送った俺が言うのも変だけだけど・・・・本当に「でかい!」。
メールの内容通り『ひさびさ』のシオンでした。
これで本当に寝ます。
2001/12/31 01:59
---------------------------
一回多い 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/31(月) 19:03:11
「だけだけ」は一回多かった・・・「だけ」だけの一回です。
3700の元組長、ひさびさの GET おめでとう。
[3702] さて 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/31(月) 18:40:04
大阪組も大晦日本番に突入です。
あっ!お風呂入んなきゃ・・・。
[3701] 取ってやる〜 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/31(月)
18:38:02
家にもある意地で・・・!
2001/12/31 01:38
---------------------------
失礼いたしました 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/31(月)
18:41:47
3699姉御様、大変失礼致しました。
数秒の差で・・・GET出来なかった! もう寝ます。
[3700] そう言えば 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/31(月) 18:37:54
たあちゃんタグを使った事あったよね。これで2回目だったかな?これからも、色々試してみてね!刀剣の件は、いずれ教えてね〜。
[3699] 写真 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/31(月) 18:37:46
間もなく夫が、メロゴールドの写真をメールに添付して送ります。
今回私はノータッチです。
[3697] たつゆき様
『雄たけび』は失礼じゃありませんか!
そんな、はしたないこと致しませんわ!!
[3698] ビールでしょう 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/31(月) 18:28:05
メロゴールドの対象物には、やっぱりビールでしょう!
まだ5本残っているよ<おさむさん
夫婦の会話をするなーと、書かれそうだっ!
3690 兄貴へ
高殿のお父さんも、おせちを作っていたよ。おさむさんはバイトもしていたので、千切りは私よりも細く出来るの。私の師匠です!
[3697] まずいのでは・・・
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/12/31(月)
18:19:1
ブルー・ネイビー・グリーンのカキコが続くと、オレンジとピンクかの雄たけびが・・・・・。 俺はしらなーい。
2001/12/31 01:18
[3696] BCCの件了解 投稿者:かつのり
投稿日:2001/12/31(月) 18:17:40
[3689]たあへ
山田さんの件了解。
それにしても、「兄貴だ!」とは、俺は、キリ番付近に出没する幽霊ではない。(←結構近いものはあるかも知れないが)
ところで、夜更かしして明日の出勤は大丈夫かな。
自宅にPCを設置すると、皆寝不足になる傾向が・・・。
[3692]の件
今日の午後、デジカメで撮影済み。
ただ、今晩はこれから、「ZONE」がレコード大賞や紅白歌合戦に出るので、送れるかなぁ。
[3695] 明日撮ります 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/31(月) 18:14:00
日中の明るい時にでもメロゴールドを撮影しておきます。
対象は何が良いかな〜?次兄様が置いて行ったビールってまだあったっけ?
[3694] きゃ〜〜! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/31(月) 18:12:58
このページから消されちゃうー。
のんびり出来ませんね。
我家では、普段とあまり変わりのない大晦日ですが、もうカレンダーも1月にして、お雑煮も作って、お風呂にも入り終わって・・・すっかり新年を迎える準備完了です。(と自分では思っています)
[3693] 今は 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/31(月) 18:11:
3690 長兄様
またまた失礼しました。でも今は俺も PCの前にず〜っと座ってますから。
それにしても、今晩は見たい TVがない!紅白は興味ないヤツばっかだしー。民報も面白そうなのがないしー。ビデオでも見てようかな?
[3692] 写真! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/31(月) 18:09:46
メロゴールドを気に入ってくれてリクエストして頂けるのは、非常にありがたいのですが・・・・・デジカメでちゃんと撮ってくれよーーー。 函館も大阪も! それを送ってくれない所へは来年どうしようかな?
大阪組へ、刀剣の件は今度会った時に。 話題が話題なので後日。
2001/13/31 01:09
[3691] 失礼しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/31(月) 18:08:31
3686 長兄様
失礼しました。そちらの環境は以前にも聞いてましたね。なんだか皆で本格的に
Cyberな Brother'sになってしまったので混乱しているようです。
ところで函館組さんは新年を迎える準備はできましたか?我家では最後の追い込みです!元組長が。
[3690] 年越し準備の件は・・・
投稿者:かつのり 投稿日:2001/12/31(月) 18:08:15
[3682]おさむくんへ、
出来れば年越し準備の件のような事は、抽象的に書き込んでもらった方が・・・。
どこかの家庭で、奥さんに、「いいなぁ、お手伝いしてくれる人は!」と、ものすごく何気なく耳元で言われる夫がいるかもしれないので。
[3689] 兄貴だ! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/31(月)
18:00:56
当直、お疲れ様でした。 今日はこのまま家に居れるんでしょう?
山田さんからのメールへ返事は、必要ないよ。 今日会社で、山田さんがいろいろな所へ、年賀状のメールを出している時に、「お兄さんへも」と言ってBCCに入れたので大丈夫だよ。
俺の予定:31日・1月1日=OFFICE 毎年同じです。
2・3・4・5日の最初か最後を2連休する予定です。
2001/12/31 13:01
[3688] メロゴールドは
投稿者:かつのり 投稿日:2001/12/31(月)
17:56:53
我が家では、俺がすっかり気に入ったので、メロゴールドのお裾分けは、3組5個の最低限にして、自分(達)でもりもり食べている。
俺の個人的意見としては、毎年、メロゴールドでもいい位。
[3687] 刀剣?? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/31(月)
17:53:02
なに?なに?よくわからないけど、以前にやりとりがあったんだ。
苫小牧の自宅はまだ誰もいないようです。睦叔母さんは、どこかへ出かけているのかなぁ・・・。夜にまた電話してみます。
[3686] 業務連絡、了解
投稿者:かつのり 投稿日:2001/12/31(月)
17:52:36
おさむくんへ
[3678]了解、十分注意するよ。
[3677]の件は、昔、書いたような気がするが、我が家ではNECのTAとカードのワイヤレスセットを使い、一応、ISDNなので二人同時に接続することも可能だよ。
[3685] 山田さんからメールが
投稿者:かつのり 投稿日:2001/12/31(月) 17:44:43
たあへ
山田さんから謹賀新年のメールが届いて、ちょっとビックリ。
そう言えば、今年、刀剣の件でメールが来たので、アドレス帳に登載されたためかな。
メールの内容から、返事を出す必要はないと思っているのだが、必要なら言ってくれ。
[3684] 休みは? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/31(月)
17:25:29
明日からの予定って聞いてましたっけ?
あっでも自宅でも OFFICEでも PCがあるからいいのか。
う〜ん便利ですねー。
[3683] 明日は恒例 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/31(月)
17:09:43
最後の平日はOFFICEで年越しの「メシ会」。 昼から飲み食いとなります。 今年は、人数が少ないのでBBQはナシ! 寿司やつまみ系と山田さんがゆでる年越しそばで、夜までだらだらと続けます。 その為(去年のように)、頻繁にはカキコ出来ないと思います・・・・・。
2001/12/30 24:09
[3682] いますよ〜ん 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/31(月)
16:46:12
3681 次兄様
大丈夫ですよー。掲示板のチェックはしていますから。
ただ、今日は年越しの準備でドタバタしてます。俺は必要な時に手伝いするだけですけど・・・。とりあえずは大根と人参の千切り、すり鉢でゴリゴリすり身を作ったくらいです。煮炊きは元組長の担当という事で。
[3681] お〜〜い 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/31(月)
16:32:33
だれもいないのかな???? 大晦日で忙しいの? 年末スペシャルのTVを見てるのかな? 年越し&新年の料理で大変かな? ・・・・・せっかく家でも参加出来るのに!!
2001/12/30 23:32
[3680] 苫小牧から
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/31(月)
11:44:47
さっき苫小牧から荷物が届きました。今電話をかけてみましたが、誰も出なかったので、また後でかけてみます。
身欠きにしん!!すごく嬉しいっ。たまに買って食べているの。大阪でも売っているけど、北海道産のものは期待してしまいます。お正月が明けてから食べま〜す!
[3679] 了解! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/31(月)
11:10:34
3678収君、先日痛い目にあっているので、知らない人からのものは絶対に開かない。
2001/12/30 18:10 PPY
[3678] 業務連絡 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/31(月)
00:31:40
CyberBrother'sAll
以前にもカキコしましたが、正月(Happy New Year)に届く
e-mailには注意して下さいね。
- 知らない人からの e-mailは開かない!
- 知人からの e-mailであっても申告のない添付ファイルは開かない!
以上、厳重注意事項ですよ!
[3677] 知らなかった〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/30(日)
23:34:02
3676 長兄様
失礼しました。フレッツじゃない ISDNだったんですね。
??という事は?ダイヤルアップのモデム経由で・・・いや、TA経由で?なんだか訳が分からなくなっちゃいました。
とにかく ISDNということで・・・・・。
[3676] 使えるよ 投稿者:かつのり
投稿日:2001/12/30(日)
23:27:43
[3669]おさむくんへ
うちもISDNなので、一人だけがつないでいる時は、電話が通じるけれど、二人で同時につないでいる時は、話し中になるよ。
[3675] お手伝い 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/30(日)
22:34:13
今日は最後の買出しに出かけて店内の”オバハン・パワー”に圧倒されて疲れ、帰宅後には大掃除”もどき”でガラス拭きと
PCの掃除で疲れちゃいました。ガラス全般担当だったので TVや
PCモニタの B管、その他のガラスを磨いたのでした。
久々に体を動かしたものだから疲れがどっとでて・・・。さっきは手がつりそうになっちゃいました。
でもこれで気持ちよく新年が迎えられそうな気分です。
[3674] 苫小牧に(夫が)電話しました
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/30(日) 19:30:13
苫小牧にお礼の電話を入れてもらいました。 インデックス・ギフトは別に送られてくるそうです。
夫が電話を入れるために、送っていただいた物をもう一度確認したところ、お漬物の中に<鮭>が入っているようです。
大阪には明日あたり届くのでしょうか? 年内といっても、明日一日しかないですものね。
[3673] 良い子たちだね
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/30(日)
16:31:33
小鉄・小次郎は、良い子たちだね!
私たちも今、大掃除もどきをしています。いつもより丁寧な掃除機と、窓拭き(拭ける場所だけ)。もう少し頑張りますっ!
[3672] 小鉄・小次郎 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/30(日)
16:20:58
幸いこいつらは、余り新しい物(PCの本体等)や配線にも興味が、無いようだ。 確かにTV・VIDEO・CD・LD・ケーブルTVのゴチャゴチャした配線にも、無関心!
あのムサシは、2本の線を噛み切った・・・、感電はしなかったけど。
それより、俺が部屋の中で別の場所(PCの前)に居る事に違和感があるみたいだ!
3671収君、了解です、ありがとう。
2001/12/29 23:21
[3671] OKです 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/30(日) 15:46:34
3670 次兄様
過去ログ 2692は当てなくても OKです。あれは、IE5.xxを SP2(サービス・パック2)にするためのものですので
IE6は無関係です。ご安心めされ。
さっき買い物から帰ってきたとこです。つかれた〜。
[3670] 3541=済・2692=? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/30(日) 15:32:05
収君、3541のパッチ当ては終わったけど、2692の方はどうしたらいいの? XPは確かにIE6だけど・・・・。
3654元組長へ、「本人よりも大阪組が盛り上がっている・・」、なんとなく想像できるよ!
3664収君・3665元組長・3666姉御様 = ありがとうございます。
収君、日付の変更もありがとう!
2001/12/29 22:32
[3669] 了解しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/30(日)
15:13:42
3668 次兄様
了解しました。日本でもアナログ回線で Audioと Dataの共有はできませんから半分は分かっていましたけど。我家の
ISDNや今はやりの ADSLは併用できるんですけどね〜。
あれ?そういえば函館組さんも
PC接続中に電話は使えないんですよね??
[3668] 電話回線 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/30(日)
14:20:43
こちらでは、1本の電話回線で電話とモデムの兼用には出来ません。 したがって、夜や朝に俺のアパートにTELしても出ない時は、PC使用中!=6回以上鳴っても「留守電」にならない時(電話は常時「留守電」モードになっている)。 その時は携帯に掛けてください、帰宅後寝るまでは必ず携帯をONにしている。
2001/12/29 21:20
[3667] こちらは 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/30(日)
13:02:55
大阪はいい天気です。風は強くてびゅーびゅーいってますが、太陽はピカピカです。もう少ししたら今年最後の買い物にでかける予定ですが、風が強いのでチャリンコは辛いかな〜?
[3666] 雨です! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/30(日)
11:48:50
なんと、今日の函館は雨です。 ロスと同じですね。
もう雪に慣れていたから、雨音がうるさいです。 そして、外の景色が汚い・・・。
あっ! たつゆき様
キツツキ番おめでとうございます。
自宅から早々にキリ番ゲットなんて、幸先良いですね。
メールも届いています。 夫には帰宅したら確認しておきますね。
たった今、苫小牧から荷物が届きました。
意外に小さい箱でした。 中には、小さい発泡スチロールの容器に入った漬物と、<鮭>ではなくて<にしん>でした。 皮や骨が取ってあってそのままでも食べられるようになってます。(なんと、函館のものです!) それから、<ホタテの燻製>も入っていました。(これは虻田名産になってます)
そして、インデックス・ギフトは・・・・入っていませんでした。 別送されてくるのか、入れ忘れたのか・・・大阪に送ったなんてこともあるかなぁ・・・?
[3665] あ〜ん 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/30(日)
10:18:38
たあちゃん キツツキ番おめでとう〜!
でもさぁ・・・私は最近キリ番が取れていないのに、ますます取れなくなりそうだよぉ〜。
今朝メール届いていました。メールは今まで通りのアドレスに送りますね。PCケーブル&マウスケーブルをネコ達にかじられないようにねっ!
[3664] まったく・・・
投稿者:おさむ 投稿日:2001/12/30(日)
09:56:38
自宅から参加できるようになったとたんにキリ番とっちゃって・・・
キツツキ番ゲットおめでとうございます
< 次兄様
でも、自宅用 PC買って本当に良かったですね〜。覚書年表、修正しておきました。
[3663] 行ってきます 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/30(日)
02:59:40
・・・・この様な書き込みが出来るとは、・・・感激! (外は雨)
2001/12/29 09:59
PS:ひさびさの GET です。
[3662] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/30(日)
01:50:45
みなさん、これでやっと俺も自宅から参加出来ます。
わざわざ「覚書年表」に追加もしてくれてスミマセン。・・・・ただ日付をこちらの『28日』にしてくれますか、ヨロシク。
2001/12/29 08:50
[3661] 実は起きていたりして・・・ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/30(日) 01:27:19
まだ起きてましたよ〜ん。
いろいろとお疲れ様でした < 姐御様
俺は完全休養ですが元組長は早起きして入力しなくちゃいけないのでもう寝ます。
じゃぁまた明日〜。
[3660] ごめんなさい
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/30(日)
01:26:09
ボケボケしていて、同じ内容を2回投稿してしまい、[3658]
は削除しました。
もう、明日の朝にゴミだしするのは諦めて、今ゴミを出してしまいました。 本当は当日の朝に出さなきゃダメなんだけど・・・。
重ね重ねごめんなさい。
[3659] 疲れた・・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/30(日)
01:18:44
モタモタしているうちに、こんな時間になってしまいました。
明日は日曜日なのに今年最後のゴミ収集日なんです。 それで、メロゴールドの皮剥きを3個して、蜂蜜漬けとオリゴ糖漬けにしました。 あとゴミになりそうなものはないかなぁ〜と考えているうちに、カレー作りを始めてしまい、だんだん意地になって(?)里芋の皮を剥いたり(煮っころがしを作りました)、れんこんを剥いたり(きんぴらを作りました)・・・。 結局、スーパーの大き目の袋いっぱいの生ゴミを出して自己満足・・・というより力尽きた感じです。 手もガサガサになってしまいました。
ここまでして、朝のゴミだしの時間に起きれるのでしょうか?
[3657] う〜ん 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/29(土)
23:54:26
参加しにくい話題ではありますが、送られて来るものを想像すると、嬉しいような恐いような・・・。
我々大阪組は北海道の味に飢えてますから何が送られてきても食べ物であれば、とっても嬉しいんですけどね。
[3656] 実は・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/29(土)
23:00:29
私が睦叔母さん宛に例のリストを送ったのは、つい最近なんです。それが届いて、インデックスギフトの催促のように感じたのかも・・・。住所のラベルを用意したり、風邪をひいたりと、送るのが遅くなってしまいました。ごめんなさ〜い!インデックスギフトで申し込んだ、「エビ・カニ・ホタテセット」は到着日を指定出来たので、27日に届きました。まだ冷凍したままなので、年越し&お正月にいただきます。
[3655] お知らせ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/29(土)
19:44:55
夫からの連絡で、睦叔母さんから年内に大阪と函館に『何か』が届くそうです。
『何か』は、はっきりはしませんが・・・多分<鮭>と<キャベツのはさみ漬>のようなものだと思います。
そして、<インデックス・ギフト>のことも思い出したようです。 「期限は過ぎてしまうけど、三越に話してあるから大丈夫。」とのことで、これも送られてくるそうです。
急にどうしたのでしょうね?
[3654] しゅっご〜い!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/29(土)
17:46:02
こんなに早くセットアップ&書き込みが出来るとは思っていなかったので、びっくりした〜!
買い物に行って、帰ってからはビデオを見ていたので、気がつきませんでした。
本当におめでとうございます!
本人よりも、大阪組の方が盛り上がっているかもしれないっ!
もう寝ちゃったよね・・・。
[3653] あ゛〜!! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/29(土)
17:37:27
人が買い物に行って、ビデオを見ている間に!!!
セットアップ完了したんですね次兄様
開通おめでとうございます!
これで休みの日も参加できますね。Windows XPだと IE6だと思いますが、過去ログ
3541のパッチは当ててくださいね。
[3652] 4と5枚目 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/29(土)
16:49:02
設置場所は、『マイホームUSA』で兄貴が4・5枚目を撮った辺りです。 今のところ、猫たちは大きな箱にびびっているので、PC本体にはいまいち・・・・。 野生の本能で“マウス”にどんな反応をするのか、俺の興味がある!
2001/12/28 23:47
----------------------------
訂正 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/12/29(土) 16:50:30
俺の興味がある! → 俺『も』興味がある!
[3651] 設置場所 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/29(土)
16:23:53
たつゆき君の部屋の中を思い出して考えていたのですが、パソコンはどこに設置したの?
それから、ネコちゃん対策はどうするの?
なんか想像できなくて、頭の中が?????でいっぱいになってしまいました。
[3650] 変更
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/12/29(土)
16:07:26
明日は休みの予定でしたが、昼間に仕事が入ってしまったので・・・・・、次の休みは来年の2日になるかな????
2001/12/28 23:07
[3649] とうとう第1号!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/29(土)
15:53:02
自宅からの書き込み第1号。 これでますますこの掲示板が便利になりますね。
ということは、明日のお休みも・・・・。
このことを知らないのは夫だけ、というのも可哀想なのでメールで連絡しました。
[3648] 家からです 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/29(土) 15:42:57
今、帰ってきた。
実は昼から会社で、うちのガイドで「ARUKIKATA」のHP、を作ってもらった人と待ち合わせて買って来た。 その後家に来てもらい、設置・プロバイダへのアサイン・WINDOWS XPの立ち上げなど完了、それから今日のお礼で2人でしゃぶしゃぶを食べて、会社に戻り6344をカキコした。
XPは、立ち上げの時に『何語』を設定出来るため、既に『日本語』対応となっている。
2001/12/28 22:41
[3647] やった〜! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/29(土) 14:31:39
たあちゃん買ったんだー!
ついに、とうとう、完全にCyber Brother's 達成だね。
・・・・んっ?・・・あれっ?
もしかして、うち以外は、1人1台のパソコンなのかぁ。
次は自宅からの書き込みを楽しみにしていま〜す!
[3646] おおーっ! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/29(土)
14:23:44
3644 次兄様
ついに買っちゃいましたね〜。それにしても 1.1GHzか〜いいなぁ〜。メモリも標準で
256MBなんですね。我家の PCも最近 256MBに拡張しましたけど。それにしても
DeskTopにしたんですね。出張中も使えるように NotePCを買うのだとばかり思ってました。
あとは自宅への設置と、パッチ当てと、プロバイダへのアサインと・・・もう少しですね。
[3645] うわっ! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/29(土)
14:22:13
連休だと思っていたから、グリーンの文字を見てビックリしました!
とうとう購入したんですね。
☆おめでとう!☆
[3644] 今会社にいる・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/29(土)
14:09:11
買って来てしまった・・・・・。
COMPAQ
1.1GHZ
256MB SDRAM
20GB HD
40X CD−ROM
56K MODEM
WINDOWS XP
$499.99
無名????
15" TFT FLAT PANEL
297mm PIXEL PITCH
350:1 CONTRAST RATIO
1024x768 MAX
BUILT−IN SPEAKERS
$289.99
以上、詳しくは後ほど、
2001/12/28 21:08
[3643] いい天気です 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/29(土)
13:12:25
大阪は良い天気で、ぽわわ〜んとしてます。少し寒いけど、こたつに入っていると、気持ち良〜くなってしまうんだよね。こうしていても兄貴は仕事しているから、なんだか申し訳ないね。うちはお昼を食べたばかりなので、もう少しぼんやりテレビを見ています。
[3642] 眠い・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/29(土)
11:38:22
朝からずっと眠くて眠くて・・・・。
この忙しい年末にどうしちゃったんでしょう? 夫が出勤してから、新聞のスクラップをしていたのですが、何度も意識がなくなってしまいました。 気が付けばもう午前は終わり・・・。 相当まずいです。 頑張らないと!の気合を入れるための書き込みでした。
では、本来午前中に片付ける予定だった仕事に取り掛かります。
[3641] ありがとう 投稿者:かつのり
投稿日:2001/12/29(土)
00:52:14
[3638]おさむくん[3640]きょうこありがとう。
メロゴールドでお茶と珈琲、そしてビールで摂る水分が足りてしまっているようだ。
お腹が一杯にはなるけど、すぐ、消化している感じで、それ程苦しくはなっていない。
さて、明日は今年最後の当直。
その後は、1月1日 当直
1月2日 非番
1月3日 当直
1月4日 非番 伊達へ
1月5日 労休
1月6日 労休 函館へ
の予定。
[3640] ん゛っがぁ〜
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/29(土)
00:39:22
また兄貴が、キラキラ番だぁ〜!
もぉ〜、悔しいけど、おめでとう!
一番忙しくて、疲れているから、きっとそのご褒美にキリ番を取れるようになっているのかもしれないね。
明日は、今年最後のゴミの日(燃えるゴミ)です。あとは1週間出せないので、メロゴールドも2個皮を剥いてしまいました。
今日から、下も隣りも留守で、今は私達2人だけ・・・。
[3639] メロゴールド 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/29(土)
00:39:09
[3638] おさむ様
確かにお腹いっぱいにはなりますけど、我家の場合、食事の量をちょっと控えめにしているし、アルコールを含めて水分は他にとってないんですよ。 フレッシュジュースのような感覚で食べています。
さて、明日はまた当直です。 そろそろ寝る態勢にならなければ!
おやすみなさい。
[3638] あ゛〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/29(土)
00:19:47
3636 長兄様
ま、またキリ番取られた!まぁ、前回のキラキラ番は俺だったから文句はないですけどね・・・ブツブツブツ
気を取り直して
キラキラ番
Getおめでとうございます!
メロゴールド、我家でも今日は二個の皮を剥きました。食べ切れなかったので冷蔵庫に保存していますけど・・・。長兄様はよく食べますね〜。お腹いっぱいになりませんか??
次兄様も遂に PC購入ですねー。楽しみ楽しみ。日本語
OSインストール後に IEのパッチなど忘れないようにしてくださいねーー。過去ログの
2692の手順で SP2を当てて、過去ログ 3541にある累積パッチを当てておけば安心なはずです。
[3637] ちょうど・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/28(金)
21:51:24
たつゆき君とすれ違いで帰宅しました。 記憶にありますか? ここのアパートの隣の建物。 混んでいて随分時間がかかってしまいました。 私のお出掛けは『美容室』でした。 私自身の年越しの準備(?)はこれで完了かな?
たつゆき君の年越しの準備(PC購入)楽しみですね。 自宅からも書き込みが出来るようになると、アメリカ時間の他に書き込み場所も書くようになるのかな?
[3636] 今日も一個 投稿者:かつのり
投稿日:2001/12/28(金)
21:51:22
今日も我が家では、メロゴールドを一個食後に食べた。
すでに、18個のうち4個を消費(蜂蜜漬けで食べていない分もあるが)してしまった。
届いた当初は、お世話になっている人にお裾分けしないと食べきれないだろうと二人で話していたが、今は、約1名がお裾分けしなくてもいいのじゃないかと言い出している。
[3635] 誰もいない・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/28(金)
16:15:37
大阪組は2人とも会社だし、姐御様はお出掛け、兄貴は仕事・・・、俺はこれで帰ります。
2001/12/27 23:15
[3634] 明日・明後日 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/28(金)
14:51:07
28・29日をOFFにしたので、PCを探しに行くつもりです。 ただその後に『日本語』を入れなければならないので、明日からすぐにとはいかないと思う。 報告は30・31日がOFFICEなのでその時にする。
2001/12/27 21:51
[3633] デジカメ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/28(金)
10:36:54
夫は、最初に『メロゴールド』を見た時から、「デジカメで撮りたい!」と言っていたのですが、職場に置いているのでまだ実現出来ていません。 今日は日勤で仕事に出ているのですが、PB勤務ではないので持ってくるのは無理かなぁ〜。 そのうち<シオンとメロゴールド>は写真を撮っておきますね。 でも、<サッポロ・・・>は、買い置きがないので、大阪組さんにお任せします。
今日の函館は物凄い雪です。 出かけるのは億劫ですが、午後からちょっと用事があるので、気合を入れて外出してきます。
・・・なんて、隣の建物に行くだけですけどね。
[3632] 成功!? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/28(金)
10:05:18
今年の“受け狙い果物”も成功したようだし、(問題の)兄貴がモリモリ食べれるのがよかった!
ところで、俺もその大きさを見たい! 何か比較出来る物を横にでも置いて、デジカメで撮って送って下さい。 年末は忙しそうなので正月になってからでもかまわない。 「シオンとメロゴールド」「サッポロビールとメロゴールド」なんて、いい絵になるのでは・・・・?
収君、首は大丈夫かな? シップの効果は? この3−4日でカゼも治しておかないと・・・、来年はXXXXに突入! 気を付けないと。
2001/12/27 17:05
[3631] あらまあ・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/28(金)
00:32:0
[3630] おさむ様
なんだか肉体的にボロボロですね。 首はビタミン補給しても治らないですよねぇ・・・。 そういうのって簡単には治らないのではないですか? お大事になさってください。
今日、やっと年賀状を投函する事が出来ました。 夫の場合、まだ数件は出し忘れがあるかも知れませんが、とりあえず一安心です。
あと、今日はもうひとつ、私の新しい携帯が届いて受け取りに行きました。 アドレスをメールでお知らせしようと思ったのですが、元のアドレスと同じのが取れたのでメールはしないことにしました。 違いは、@の後『c8.』を消すだけです。 変更よろしくお願いします。
[3630] くっ首が・・・
投稿者:おさむ 投稿日:2001/12/28(金)
00:01:36
痛い!
会社で床に落ちたものを拾おうとして下を向いたら「ぐきっ」って・・・。ギックリ首みたいです〜。右は向けるんだけど左は辛いです。上は向けるんだけど下は・・・辛いです。
風邪ひいちゃうし、首は変になるし。年末にかけてツキがないです。でも、今年中に悪い事を済ませておけば来年は安泰かな?
------------------------
Re: くっ首が・・・ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/28(金)
00:03:59
元組長にシップを貼ってもらったので今は少し楽になりました。明日には治ってるかな〜?
[3629] へぇ〜 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/27(木)
23:47:34
メロゴールドは、函館組にも、好評だったんだ!美味しいよね。
近所の谷口さんのおばあちゃんにあげたんだけど、不整脈でお医者さんからグレープフルーツは食べないように、と言われているんだって。家族の人は好きだから、ありがとうって言ってくれたけど、みかんはいいけどグレープフルーツはダメらしいの。なんでだろうね。
今日は畑で出来た「ゆず」と「レモン」をもらいました。年末ギリギリには大根をもらう予定です。実はゆずと大根は、お正月用にと毎年もらっているの。ちゃっかりしている妹で〜す!
[3628] 美味しかったよ〜!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/27(木)
23:03:04
皮を剥くのも比較的楽だし、みずみずしくてさっぱりした味だし、我家ではとっても評判が良いです。
難点は・・・生ゴミが大量に出る事と、保管場所に困る事。 お風呂場には、いつまでも置いておく訳にはいかないので、車のトランクに引っ越しました。
メロゴールドって、味はそんなに酸っぱくないのに、どうして匂いはあんなに酸っぱそうなんでしょう? レモン並みの匂いですよね。 皮を剥く時、その点はちょっと大変・・・・。
我家では、ちょうど明日がゴミの日だったので、唾をゴックンゴックンしながら、3個も剥いてしまいました。 だってねぇ〜、ヘロヘロの夫がモリモリ食べるんですもの。 大ヒットですよ!!
本当にありがとうございました。
[3627] でかい!! 投稿者:かつのり
投稿日:2001/12/27(木)
21:12:59
風呂場でメロゴールドと対面した。
でかい!!
一箱になんと、小さめのキャベツ大のが18個。
よく姐御が、玄関から風呂場まで運べたと、感心した。
そして、さっき二人で一個を食べた。(夕食の時間が午後5時過ぎと早かったので一度に食べきった。)
なかなか美味しかった。
[3626] カルフォルニア産
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/27(木)
10:14:
“あれ”は、大阪で売っていた事がありました!
チラシ入力のエクセルの表に、「メロゴールド」があったので、思い出しました。果物でカルフォルニア産と書かれているけど、見た事も聞いた事もないものが「レッドグローブ」と「メロゴールド」で、いろんなものがあるんだな〜、そのうち現物を見てみようと思っていたんです。その後「レッドグローブ」は、一応スーパーで現物を見ました(買わなかったけど)。粒の大きい茶色のぶどうでした。そっか〜、「メロゴールド」は“あれ”なんだね!勉強になりました。
昨日も食べたけど、2房で小さいみかん1コ分くらいあるね。まだ2人でも1コ食べきっていないよぉ〜。
[3625] “あれ” 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/27(木)
06:13:36
メロゴールド(MELO GOLD) カリフォルニア産
ポロメ(文旦とグレープフルーツの交配種)と、グレープフルーツの交配種。 通常のグレールフルーツよりかなり大型で、甘味が強いにもかかわらず、さっぱりとした後味です。 ・・・・・とカタログには出ていた。
『甘味が強い・・』とあったので、これなら兄貴でも大丈夫と思ったのだけど・・、兄貴の食べた感想は?
2001/12/26 13:13
[3624] 仕事場から 投稿者:かつのり
投稿日:2001/12/27(木)
00:44:43
本当は、やらなければならない書類があるのだが、あまりにも参加していないので、ちょっとだけ乱入。
姐御と元組長の書き込み(会話?)から、当直明けに帰宅して「メロゴールド」なる物と対面するのが楽しみだ。
[3623] “あれ”の名は・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/27(木)
00:31:15
『メロゴールド』でいいんですよね。
それにしても、「早めに冷蔵室にお入れください」といわれても・・・・・。 どうやって入れるというのですか? 外に置いたら凍ってしまうだろうし・・・。 とりあえず今は、寒〜いお風呂場に頑張って運びました。
それでは私もそろそろ寝ようと思います。 おやすみなさい。
[3622] あかっ! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/27(木)
00:14:23
何だか今日の掲示板は全体的に赤っぽいなーと思ったら、姐御様と元組長だけでしたね。
姐御様と元組長は頭痛、俺は風邪ひき、長兄様はヘロヘロで全滅状態ですね〜。
次兄様から送ってもらった例の”あれ”を食べてビタミン補給したところです。薬でも飲んで寝よーっと。
[3621] 無理しないで 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/26(水)
23:24:50
姐御様も、頭痛ですか?無理しないで、早く休んだ方がいいですよ。私は薬が効いたようで、今は大丈夫です。寒くなって、血行が悪くなったり、寝不足も頭痛の原因になるから、早めに休んでくださいね。
[3620] 仕事がはかどりません 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/26(水)
22:38:04
私も頭痛・・・・。 そのうち治るだろうと放っておいたのがいけなかったみたいで、だんだん本格的になってきました。
う〜ん、もう寝てしまいたいけど・・・そうもいかないかぁ〜。
気分を変えて・・・?
携帯の機種変更をすることにしました。 また au
ですが、最新機種です。 取り寄せなのでまだ手元にはありませんが、今年中には届く予定です。 番号はそのままですが、アドレスは変更になるそうです。 アドレスが決まり次第メールでお知らせしますね。
[3619] 命日 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/26(水)
19:53:05
今日は義父さんの命日でした。
さっき義母さんから電話をもらったのに、お互いにその事は触れずに電話を切ってしまった・・・。義父さん、ごめんなさ〜い!
[3618] お疲れ様でした
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/26(水)
19:32:29
3617 姐御様
年賀状印刷、お疲れ様でした。兄貴のチェックも大変だったんだね。転勤が多いと大変だ〜。うちは元の職場がらみも徐々に減ってきているから、枚数も年々減っています。ただ、こちらから止めるのもどうかと思って、一応出したら来なかったとか、見極めに悩みます。
今日は少し頭痛で、結局なんにも進まず、もう無理するのは止めました。ひたすら2人共、風邪を治すことに専念します。
[3617] 終わりました 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/26(水)
16:52:48
年賀状の印刷は、先ほど完了しました。 私のは一筆も入れて後は投函するだけです。 夫のは、明日の当直明けに一通り確認してもらって、一筆入れる分は入れてもらって・・・・明日中には投函できそう。
[3616] きょうこ様
昨日はゆっくり・・・・とは程遠い一日でした。 夫の住所録チェックは、何しろ転勤族なもので何時間もかかっていました。 結局寝たのは2時頃。 今朝もやっと起きて出勤したんです。
さてと・・・いつもの仕事も片付けなければ!
でも、大掃除はこの年末も多分しません。 ちょっとだけ気合の入った掃除で良いことにしようと思います。
[3616] ふぅ〜。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/26(水)
11:41:45
さっきまで、洗濯をしていました。タイミングがずれて、先週からたまっていて、ようやく終わりました。天気は曇りがちだから乾かないだろうなぁ。明日はもっと悪くなりそうなんだけど。
昨日は、兄貴もゆっくり出来ましたか?ケーキ半額はちょっと羨ましいな。本当に25日になると安くなるんだね。姐御様も、今日は年賀状印刷、頑張ってね!私も金曜日は今年最後の会社なので、今日・明日でやることがいっぱいです。やるつもりでいるけど、どれだけ出来るかなぁ。家計簿も買いに行かなくちゃ。
[3615] XxXXの味 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/26(水)
11:28:52
3614 姐御様
ねっ!ねっ!すごいでしょ。ビックリするよね〜、あの大きさ。
昨日は会社へ行く前に届いたので、なるべく大きいものを選んで、会社の加藤君に1つあげました。「あっ・・・どうも、デカイですね〜」って言ってました。
帰って来てから食べたけど、グレープフルーツより苦味も少なくて、XxXXくなかったよ。1つ剥いたけど、半分も食べ切れなかった・・・。お腹いっぱいになります。剥いて入れて置くつもりのパッターも入りきらないっ。
本当にたあちゃんありがとう!
[3614] XxXX届きました
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/26(水)
10:14:
たつゆき様
函館にも果物が届きました。 ありがとうございます。
ホントにビックリするねぇ〜。 腕組みをして、ちょっと途方に暮れてしまう感じと・・・腕まくりをして『ヨォ〜シ!やっつけてやる!!』という感じが入り混じった気持ちかな?
大阪組さんの食べてみての感想は? そのまま食べてうちの夫は大丈夫かな?
[3613] かわいそうなクリスマス
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/26(水) 09:51:25
我家のクリスマスは普段の日よりも“質素”だったかも知れません。
夫にとっては、25日は久し振りのお休みで、たまっているビデオを見つつ食事や休憩・・・その他モロモロ。 買い物に出たついでにオードブル・ケーキなどを買っての“手抜きクリスマス”でした。
ケーキを買ったのは、25日の夕方だったので半額。 ここまでかわいそうなクリスマスは、そうそうあるものではありません。
そのうえ、我家では『年賀状印刷』という大仕事が残っていたのです。 私の分は簡単に終わってしまったのですが、夫の分は私の約10倍の枚数・・・。 私が判断できないものが多いので昨日のうちにチェックだけはしてもらいました。 今日は当直なので、私が印刷業務を担当します。 さて、頑張ろう!!
というわけで、昨日は掲示板に登場することなく一日があっという間に過ぎてしまいました。 函館組は、元気(多分・・・)ですから心配しないでね!
[3612] む゛〜ん 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/26(水)
00:05:43
なんだか風邪ひいちゃったみたいです。鼻がつまって苦しい・・・。もう少しで今年も終わりなので悪化しないように気をつけなきゃ。
今週さえ乗り切れば連休ですからね。一応は。もう少し、もう少し。
[3611] ビックリ〜!!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/25(火)
09:46:10
3609 兄貴&3610 たあちゃん ありがとう〜!
たった今、たあちゃんから果物が届きました。ありがとう!
箱を開けてビックリ!!ワォ〜ッ!という物が入っていました。さすがアメリカって感じです。ありがとうございます。これで風邪もすっかり良くなる事でしょう。それにしても、ふぅ〜スゴイわ。数は少ないけど、とっても食べ応えありそう。感想は後日報告しますね!
[3610] え〜と
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/12/25(火)
09:35:38
MERRY CHRISTMAS!
結婚記念日 おめでとう !!
今日は夕方より、飲み会です。
2001/12/24 16:36
[3609] 歳末警戒から帰宅
投稿者:かつのり 投稿日:2001/12/25(火)
01:03:44
ちょっと前に歳末警戒から帰宅した。
ヘロヘロ〜〜状態。
大阪組へ
もう昨日になってしまったが、結婚記念日おめでとう!!
では、おやすみ。
[3608] ケーキ食べました
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/24(月)
23:55:
昨日の残りのケーキも食べてしまい、もうお休みは終わりです。
明日は私も会社です。今年は、平日があと4日しかないんですね。
風邪も随分良くなったし、頑張らなくちゃ!
[3607] 今日の行事 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/24(月)
17:57:00
3606 姐御様
今日の行事は・・・特にありません。クリスマスらしい食事は昨夜にしました。今日は、いつものとおり西友にチラシを取りに行って、ビデオ見て、体操して、少し居眠りして、いま元組長は風呂に入っています。
今晩は久々(数ヶ月ぶり)にカレーにしようかと話していたのですが、クリスマス・イブの夜にカレーの匂いが近所に漂うのもどうかと思い、シチューを作ってもらいました。今晩は昨日の残りのケーキを食べる程度ですかね?
特別な日ではありますが、ぼわわ〜んと過ごしています。
[3606] 夫は仮眠中 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/24(月)
15:13:17
夫は、夜の歳末警戒の仕事に備えて仮眠中です。 静かにできる事といえば限られているので、家計簿をつけたり、パソコンを触ったり・・・・? あと、予定では2時間。 他にできる事はないかなぁ〜。
大阪組さんの、今日の結婚記念日の行事は何でしょう? どうぞ、楽しい一日をお過ごしください。
[3605] 習慣 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/24(月) 01:01:14
気をつけるとか、心がけるという程ではありませんが、長文を書いたとき、ややこしい
TAGを使ったときなど、消えたら嫌だな〜と思ったらコピーしておきましょう。
精神衛生上もそれが良いかと・・・。
[3604] はい、ごめんなさい・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/24(月) 00:34:19
[3602] おさむ様
そうなんですか・・・。 コピーするしかないんですね。
今までは、コピーしてみたりしなかったりでした。 というか、時々忘れてました。 これからは“必ず、毎回”をモットーに気を付けたいと思います。 手順として覚えてしまえば良いんですよね・・・なかなかそれが出来ないのですが・・・・・。
[3603] おめでとう! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/24(月)
00:26:4
姐御様 キリ番おめでとうございます!
本当は、3599の結婚記念日の書き込みに、ありがとうございますとレスしようと思っていたのに、キリ番おめでとう!がタイトルになってしまいました〜。
今日は面白いテレビもないので、晩ご飯の後に、年賀状の宛名印刷をしていました。何枚も郵便番号がずれてしまいましたが、気にしないで出す事にしました。函館の年賀状もその中の1枚です。
[3602] あ〜ぁぁぁ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/24(月)
00:20:18
・・・3600 姐御様
キリ番 おめでとうございます
戻れない時というのは、戻っても書き込んだ内容が残っていない時という意味ですよね?様々な要素が絡んでいますが、IEがキャッシュしきれない時は前に戻ると書き込み内容が記憶されていません。
そのような事態を回避するには「投稿する」ボタンをクリックする前に書き込み内容を範囲選択して
Ctrl+Cでコピーしておきます。戻った時に書き込み内容が消えていれば
Ctrl+Vで貼り付けることができますよ。
あと、メモ帳などに貼り付けておくのも一つの手ですね。
[3601] ありがとうございます!
投稿者:おさむ 投稿日:2001/12/24(月) 00:13:27
な、なんと丸9年が経過しました。来年は当り前の話ですけど10年です。早いものですね〜。入籍したのがつい最近のことのように思えます。
次兄様には1日早いけど
Merry
Christmas |
[3600] ちょっと失敗・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/24(月)
00:09:18
確認画面から、戻れる時と戻れない時があるのはなぜ?
今回は戻れなかったので、そのまま投稿してしまいました。
------------------------
あらら・・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/24(月)
00:15:02
変な書き込みでキリ番を取ってしまいました。
気が付かなくて・・・失礼しました。
[3599] 結婚記念日 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/24(月)
00:05:00
クリスマスイブ・・・は結婚記念日ですね。
|
[3598] クリスマス 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/23(日)
17:57:32
3595 姐御様
ちょっと気が向いたのでクリスマスバージョンにしてみました。
1月はお正月、2月は節分?3月は雛祭り、4月は・・・どうしよう?
元組長とかぶりますが、今ごろ慌てて年賀状作りです。毎年のことだけどギリギリにならなきゃやらないんですよね〜。
[3597] クリスマス 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/23(日)
17:42:40
HPの表紙は、昨日作ってもらったんです。お正月バージョンも予定してます。お楽しみに!(まだ作ってないけど・・)
やっと年賀状の裏面だけ印刷が終わりました。1枚の印刷に1分かかるので、とりあえず裏面だけ作って、一休みです。明日中には宛名も印刷して投函したいです。
[3596] 体脂肪計 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/23(日)
17:29:38
今日、大阪にも届きました。色はグリーンです。
とりあえず服を着たまま、裸足になって乗ってみました。体重は・・・・。服の重さを引いたとしても、前の体重計より1〜2kg重いようです。かなり年季の入った体重計だったので、正確に計れなかったようです。予想外のこの1〜2kg!どうしましょ!!
姐御様まだ家計簿は買っていないんです。前に教えてもらったポケット版も、この近所には売っていなかったので、どうしようかな〜って思って、こんな時期になってしまいました。今週こそ用意しなくちゃ。
[3595] クリスマスといえば・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/23(日) 16:30:15
HPのウサギさんがいつの間にかクリスマスバージョン。 かわいいですね。 季節の行事や節句ごとに変えるのですか?
昨日は、毎年のこの時季恒例のお仕事で、翌年のカレンダーに我家の行事を記入しました。 あとは、家計簿にも同じような事を書き込んで、私が使い易いように項目の変更などをして、1月1日から気持ち良く使い始められるようにしなくては!
きょうこちゃん、家計簿の準備しましたか?
[3594] クリスマス 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/23(日)
14:22:54
今年のクリスマス(年末)は最悪です。
函館は確かに忙しいのですが、何より今の職場に問題があるのだと思います。 今年の3月までは湯川グループの1部にいて、4月からは五稜郭駅前グループの2部だから、メンバーも違うし、扱う仕事も多少地域柄で違うだろうし・・・。 仕事が出来て、してくれる年長の人がいないのが、大変な目にあっている要因なんじゃないかな? 助言してくれたり、相談に乗ってれる人が今の職場にはいないみたいです。
本当のところは、夫じゃないから分からないけれど、今はそれを確かめられないくらい忙しそうで辛そうです。
[3593] 正解です 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/23(日)
10:39:01
3591 次兄様
それです。あのテレビのことですよ。ただし、もう見ることがないので元組長が何処かに片付けました。
3592 姐御様
長兄様は大丈夫なんでしょうか?年末ってこんな感じでしたっけ?函館は大変なのかな〜?
[3592] 夫のお仕事 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/23(日)
09:20:26
18日以来すっかりご無沙汰している夫ですが、とにかく忙しそうです。
昨日の帰宅時間は、非番なのに夜の7時過ぎ。 そして今日はまた当直。 明日の非番は、日中一度帰宅して(多分)、歳末警戒で夜に再びご出勤です。 これは夜中のお仕事なので、やっと休みの25日(クリスマスなのに・・・・)ではありますが、これまでにたまった疲れが取れるはずないですよね。
本当に家にいる時間が短くて、帰って来たら「お久し振り!」って感じです。
[3591] 白黒の5インチ・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/23(日)
09:07:45
それって・・・もしかして・・・、台所の後ろの棚&テーブルの上にあるやつ?
2001/12/22 16:08
-------------------------
函館組へ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/23(日)
09:09:53
「白黒の5インチ」は、今日の『雑感』に出ています。
[3590] またバカなことを・・・
投稿者:おさむ 投稿日:2001/12/22(土) 14:49:15
掲示板「2ちゃんねる」の連中がまたバカなことをやって世間を騒がせているようです。今回の件は笑い話で済みそうですけどね。
http://www.zakzak.co.jp/top/top1222_2_01.html
ちょっと買い物に出かけて来ます。
[3589] いよいよかぁ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/22(土)
14:30:05
ついに PC購入ですね < 次兄様
これで休日でもいつでも Cyber Brother'sに登場できますね。キリ番
Getの確立も上がって長兄様との争いが激しくなるかな?
[3588] 楽しみ〜! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/22(土)
14:09:55
もしかしたら、たあちゃんの自宅PCに、明けましておめでとうメールが出来るかもしれないね。安くていいのが買えるといいねっ!
[3587] 予定 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/22(土) 14:01:31
今週末からは、
22日=仕事・23日=OFF・24日=仕事(夜は飲み会)・25日=OFF・26日=仕事
その後は未定。そしてそのあたりでPCの購入を考えている、こちらではアフタークリスマス・セールが買いどきです。
2001/12/21 21:02
[3586] 少し良くなった! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/22(土)
13:17:34
毎回食後に薬を飲んでいたので、風邪も少し良くなりました。
ロスの雨は、大阪の雪と同じですね。電車は止まるし、車の事故も増えて、転んで骨折する人が出てきます。雪ならしょうがないと思うけど、雨が降っただけで事故がおこるというのも、困ったね〜。
今朝は9時から、向いの駐車場(6台くらいとめられる場所)を、整地し直しているんです。ガガァ〜!ゴロゴロ〜ッ!ピーピーピー!うるさいなぁ、もう〜っ!!
[3585] 冬至 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/22(土) 11:45:01
今日は冬至です。 北海道は本当に日が短いです。 夜でも雪明りで真っ暗という感じはないけれど、すぐ日が暮れてしまいます。 おおよそ、日の出が7時で日の入りが16時、昼間が9時間しかないんですよ。 そうでなくても慌しい気分なのに、なんか・・・焦ってしまいます。
ロサンゼルスの雨・・・そういえば私たちも経験しました。 水族館へ行った時の道路の水はけの悪さは相当なものでしたね。 どうぞ運転には気を付けてください!
[3584] 雨 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/22(土) 10:25:10
こちらは昨日から雨が続き、昼過ぎにやっと上がった。
1年を通して殆ど雨が降らないので、少しの雨でも「事故が多発!」その為通勤は普段の2倍近くかかってしまう。 道路の水はけも悪く、あっちこっちの道が洪水状態!!
2001/12/21 17:25
[3583] が〜ん 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/22(土) 00:04:5
3581 姐御様
体脂肪計。1人しか登録できないんですか・・・ちょっと不便。
まあ、基本的には体重計ですから気になった時だけ体脂肪を計測したらいいんですよね!我家にはまだ届いていませんが、とりあえずは取説を真剣に呼んでみます。
[3582] 安心しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/22(土)
00:01:15
3576 次兄様
WORM BADTRANS.B だったんですね。でも以前のパッチ(SP2)で防御できたはずだったんですが・・・。パッチ当てしていない
PCが感染しちゃったのかな?
Cyber
Brother's
All
いずれにせよ、今回の(3541)パッチを当てたのであれば安心です。ちなみに
3541で警告したセキュリティ問題は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011218-00000005-imp-sci
でまとめられています。年末年始にはクリスマス(Christmas)、年賀状(Happy
New Year)関連のウィルス、ワームもありますので
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011220-00000028-zdn-sci
くれぐれも「知らない人からの e-mailは開かない、知人からの
e-mailも申告がない限り添付ファイルは開かない」の原則は守ってくださいね。
[3581] インデックス・ギフト
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/21(金)
14:05:03
たった今、インデックス・ギフト(体脂肪計)が届きました。
クール便で届いた訳じゃないけど、とっても良く冷えていました。 現在、箱から出して室温に戻しています。
ちょっと・・・・失敗したかも知れないです。 登録人数が1人だけの体脂肪計でした。 家族で使いたい人は、複数登録できないと不便ですよね。 念のため、カードを見直してみたけど、そんな事はどこにも書いていませんでした。 少し不親切・・・と感じるのは私だけ?
[3580] 暗いニュース(?) 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/21(金)
13:47:47
アナハイム・エンジェルスの長谷川投手 解雇 !
彼の場合は、“ツアー客”とは殆ど関係ないけど・・・・・。 どこかの球団と契約が出来ればいいけど???
2001/12/20 20:48
[3579] 週明け 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/21(金)
12:33:26
風邪気味や疲れている方々へ、
こちらの天候の問題で出荷が遅れていたけど、XxXXは週明けには届くと思います。 遅くても来週中には届くので、それまでガンバッテくれェ〜〜!!
2001/12/20 19:34
[3578] 明るいニュース
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/21(金)
10:12:09
[3577] たつゆき様
暗いニュースが続く中、明るい話題ですね。 夫とも、「これはきっとたつゆき君にとってはいい話だよね!」と話していたんです。
忙しくなる前に、自宅用(?)パソコンの購入、期待しています!
[3577] 野茂LA復帰 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/21(金)
09:31:07
野茂がLAのドジャーズに復帰!
SFの新庄・シアトルのICHIRO/佐々木で、西海岸に少しはツアー客が戻ってくるのでは・・・・。
2001/12/20 16:31
[3576] ウイルスは 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/21(金)
07:54:14
「WORM BADTRANS.B」でした。 説明には「一番危険度の高いVAC−1として警告中です。」と、あった。
“NORTON ANTIVIRUS”のアップグレード等もしたし、収君の3541も昨日当てたよ。
2001/12/20 14:54
[3575] 油断しないで 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/20(木)
23:55:20
3569 次兄様
言い忘れましたが、駆除が完了した後でも 3541のパッチ当ては施してくださいね。今はやりのワームを喰らっちゃいますよ。
さらにCyber
Brother's
All、油断してはいけません。ウィルスに感染しますよ。人体に影響を及ぼす風邪やインフルエンザ。元組長も今は鼻カゼ程度ですが、この年末に熱でも出したら大変です。とくに無理をしている長兄様は気を付けましょうね。
[3574] ぐずっ。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/20(木)
23:07:58
3573 姐御様
熱はないのですが、鼻がつまってボォ〜としています。ひどくならないうちに、直したいです。明日は雨らしいので、なおさら大人しくしています。みんなも気を付けてね!
[3573] まあ・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/20(木)
19:37:48
[3572] きょうこ様
大丈夫ですか? 熱が出たりしているのかな・・・・?
暖かくして、栄養をとって、ゆっくり休養して早く治してくださいね。 お大事に!!!
そういえば・・・数日前の夫の鼻声、次の日には治っていたけど、こんな状況では何時ぶり返すか・・・。 気を付けないと!!
[3572] 情けない・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/20(木)
19:02:41
私は風邪ひいちゃいました・・・・。
みんな忙しくしているというのに、私は気合が足りないのかなぁ。
[3571] よかった〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/20(木)
15:38:55
3569 次兄様
今日も気になって掲示板をチェックしていました。会社からカキコです。よかったですね〜。無事に駆除ができて。
ウィルスを作る人は愉快犯が多いですね。世間が騒ぐのを見て喜ぶ人。でも、実際に作る人はそんなに多くありません。人が作ったウィルスやワームを改造して”亜種”がいっぱい発生します。これが問題なんですよ。自分が感染した腹いせに亜種を作ってばら撒く人もいるし、同じく愉快犯もいるし。
どちらにしても人間性に問題がありますけどね。
[3570] お疲れ様! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/20(木)
15:37:02
大変でしたね。 [3542]
のグリーンの文字以来ですもんね。 久々の登場で安心しました。
北海道は今日も雪です。 そして夫は今日も仕事に出ています。 明日は当直なので、ある程度で切り上げてもらいたいけど・・・。 そうもいかないのかも知れません。
[3569] なんとか・・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/20(木)
15:22:42
駆除出来た・・・と思う。 会社の連中がいろいろと調べてやってくれた。
収君の意見を参考に出来たので、本当に助かったョ! でも今日以降にまた大阪に届いた時には、すぐ知らせてほしい。 ウイルスを考える人って一体どんな人? なぜその頭脳を他の事に使わないのかなァ〜?
2001/12/19 22:22
[3568] 大丈夫? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/20(木)
00:01:54
長兄様は大丈夫なんでしょうか?くれぐれも体には気を付けて下さいね。
結局この2日間次兄様は登場しませんでしたねー。arukikata-usa.comは大丈夫なのかな?うまくウィルスを駆除できていると良いのですが・・・。
[3567] なんと! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/19(水)
23:47:36
まだ帰宅してません。 どうしちゃったんでしょうね?
これじゃあ、当直みたいですよね。
・・・・とここで帰るコールがありました。 ただ、すぐ帰って来る訳じゃなくて、ラーメン(夕食だって!)食べて、新任君を寮まで送ってから帰宅するそうです。 どうやら帰宅は午前様になりそうですね。
そのうえ、結局明日も仕事をするそうです。 休みがなくなってしまいました・・・。
[3566] 失礼しました 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/19(水)
22:37:09
3565 姐御様
兄貴は今日、一日中仕事だったんですね。ちょっとだけ仕事に行くだけかと思っていたんです。もう帰って来ましたか?函館は、室蘭・伊達よりも忙しそう・・・。大丈夫かなぁ。
[3565] いえいえ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/19(水)
20:50:39
[3564] きょうこ様
夫は、今日一日仕事ですよ。 明日、休みたいと言っていたのです。 でも・・・今日もまだ帰宅していません。 今朝4時頃まで仕事をしてたと言っていたし(私は先に寝てしまいました)大丈夫なのかな? 明日休みたくて頑張っているのかも知れないけど、程々にしてもらいたいなぁ・・・。
[3564] 静かだった・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/19(水)
18:47:25
今日は静かだったね。たあちゃんお休みだったし、兄貴も、お休み出来たのかな。
[3563] お疲れ様でした
投稿者:おさむ 投稿日:2001/12/18(火)
23:35:17
3562 姐御様・・・というよりも函館組さま
これで多少は安心ですね。でも今回の件でも解るとおり、IE6とて油断はできません。MSKKは嘘つきですね。
これからもセキュリティ問題に関しては随時連絡します。
[3562] パッチ当て 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/18(火)
23:18:19
パッチ当て完了しました。
夫は、IE6へバージョンアップも終わりました。
いつもの事ながら、おさむ様
(夫は現在も仕事中なので二人分)ありがとうございました。
[3561] 電話 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/18(火) 21:44:50
鉄屋さんに電話を入れてもらいました。 お歳暮ではないようです。 いろいろと矢継ぎ早に言われて、“???”が解消された訳ではないのですが、夫がお返しはしなくていいと言うのでそうしようと思います。
今までも何か会う機会があったりすると、(毎年だったかどうかはちょっと覚えてない・・・)サーモンロールは何度か頂いていたんですよね。 生八ツ橋は、サーモンロールを買いに行ったデパートで、たまたま京都の物産展をしていて、お父さんの好物だった生八ツ橋を見つけて買ったのではないか? と二人で想像しました。
さて、そろそろ夫にパッチ当てしてもらおう!
[3560] 帰宅しました
投稿者:おさむ 投稿日:2001/12/18(火)
20:57:5
30分程前に帰宅しました。
結局次兄様は登場しませんでしたね。専門の人が解決したかな?とりあえず明日も会社から掲示板をチェックすることにしましょう。
[3559] あら、まぁ! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/18(火)
15:05:54
鉄屋さん、どうしたんでしょうね。お歳暮のつもりかな?伊達にはサーモンロールを送ってもらっていた事がありましたよ。毎年だったかどうかわからないけど、鉄屋さんの定番だったように思います。生八つ橋も不思議だね・・・。それよりも、これが毎年の恒例にならないように、祈っています!
[3558] 今度は鉄屋さん 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/18(火)
14:37:07
鉄屋さんから『粗品』ののしが付いた宅急便が届きました。
どういう理由で送られてきたのでしょう???
そして、内容を見てさらに??? サーモンロール(は分かるけど)と京都の生八ツ橋・・・。 京都に行った話は聞いてないですよね。 何かお返ししたほうが良いのかなぁ〜。
夜にでも夫から電話をしてもらわなければ・・・・。
[3557] 家にいたのは20分
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/18(火)
13:44:00
私が書き込みをしたすぐ後に夫が帰宅し、着替えて、顔を洗って、ヒゲ剃りして、書き込みして、あっという間にいなくなりました。
ボーリングは前回の続きのようです。 2ゲーム分のスコア表を提出するそうです。
仕事は、報告書やら調書やら・・・歳末警戒の仕事よりも厄介みたい。 年内には終わらないだろうと言っています。 ホントは、明日明後日と今月一度しかない連休なのですが、明日は一日仕事をするそうです。 それで、明後日久し振りに休みたいと言っているけど・・・どうなるでしょうね。
[3556] おっ! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/18(火) 12:46:
復活してた。朝は掲示板が死んでいたので、どうしようかと思っちゃった。会社からの昼休みカキコです。
次兄様は出てきていませんねー。場合が場合なので、今日はこの掲示板を時々チェックします。
3550 姐御様
ごめんなさい。失敗したリンクの文字数が多すぎ、幅が広くなってしまいました。ハイパーリンク文字は途中で改行されないようですねー。必要部分を範囲選択してコピーし、MS-Wordにでも貼り付けると文字を削除したりできますので印刷可能かと・・・。
3553 長兄様
キツツキ番おめでとうございます!
しかし、うまいタイミングで出てきますな〜。
[3555] ぎゃっ! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/18(火)
12:34:51
やられた〜!せっかくキツツキ番だと思って書き込んだのにぃ〜。
くやしいから小さい文字で兄貴キツツキ番おめでとう。
[3554] えっ? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/18(火)
12:29:57
3552 姐御様
私が夢に?なに?変な事していた?それで笑っていたのかなぁ〜。
また次回出演の時までには、新ネタ用意しておきます!
兄貴はまたボーリングなの?前回は決着がつかなかったのかな。それともボーリングのふりして張り込みとか・・・。
[3553] 車をとりに来た
投稿者:かつのり 投稿日:2001/12/18(火)
12:24:49
昨日もとても忙しく、今、アパートに車をとりに来て、また仕事に戻る。
IE6にしたりパッチを当てるのは、夜になりそう。以上
[3552] 師走ですね 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/18(火)
12:04:03
気ぜわしいというか、なんとなく慌しいですね。
昨夜、きょうこちゃんが出てくる夢を見たのですが、自分の笑い声で目が覚めてしまいました。 不思議な面白い夢でしたよ。 内容は、さすがに夢なのでめちゃくちゃだから公表しないけど。
非番の夫は、居残りで仕事をするそうです。 そしてその合間に、またボーリングを2ゲームしに行かなければならないそうです。
こうなると、ボーリングも仕事の一部みたいです。 変だよねぇ〜。
[3551] 開かなかった
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/18(火)
11:29:29
さっきまで、ナスカの調子が悪かったのか、朝から掲示板が開かなかったですね。憩いの広場も。やっと開いた〜。
たあちゃんは、夕方には会社に出ると書いてあったけど、来ているのかな?ウィルスはどうなったのか気になっています。
3550 姐御様の質問は、タグを使っているからだと思います。番号は手入力ではなく、タグで自動的に順番をつけるものがあるんです。印刷の方法は、夜に聞いてみますね。
[3550] 質問
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/18(火)
00:27:5
おさむ様
印刷してみたら、[3540]・[3541]
だけ枠が大きくて右側が切れてしまいます。
どうしてなんでしょう? うまく印刷する方法はありますか?
[3549] 賞品 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/18(火) 00:16:46
[3546] きょうこ様
何しろドラッグストアの賞品ですから、値段は安くても結構使えるものが多かったですよ。 参加賞は化粧品その他の試供品で、4等賞が乾電池のつかみ取りでした。
その他にも、『年末謝恩大感謝祭!!』ということで、カレンダーや手帳、ランチョンマット、コットン1箱・・・と、こまごまと色々な物をもらってきました。 どういう関係があるのか、『紅白歌合戦大予想♪』というのもあって、いつもの化粧品が紅組優勝なら900円、白組優勝なら850円引きになります。
でも、やっぱり現金が良いですね。 現金に近い商品券が当たるのは、『初売りセール!』だそうです。 何か必要なものあったかな? 考えておかなくっちゃ・・・???
[3548] 亀レス 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/17(月) 23:56:32
3536 長兄様
3537 姐御様
3538 次兄様
ありがとうございます!久々のキラキラ番でした!
3500 長兄様の質問にあった IE6の導入ですが
3540-3541 にあるとおり、IE6も安全ではありません。でも、パッチが公開されるということは、問題を解決してくれるという事ですので
IE5.5 か 6 にした方が良いのかもしれませんね。
[3547] 明日作ります 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/17(月) 23:41:56
3542 たあちゃんへ
睦叔母さんへは、明日出す予定です。まだ1枚目の文章も考えていないし、ラベルも作っていないの。出す前に、たあちゃんに見てもらった方がいいかな?
[3546] お米 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/17(月) 23:39:37
3537 姐御様
1等賞 おめでとう〜!
いいなぁ、お米10kgが当るなんて。うちも先週、フォルテ摂津の専門店街(千里丘駅近く)でタバコを買って、ガラガラくじを4回したんだけど、赤玉でした。1等は現金3万円だったんです。赤玉は100円なので、合計400円もらいました。使えないハズレ(参加賞)よりも現金の方が嬉しいけどね!
[3545] ところで 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/17(月) 21:43:00
3542 次兄様
3544 を書き込んだ後に冷静に考えてみたのですが、arukikata-usa.comの
webサーバは Windowsで動いているんですか?一般的には Unixだと思うのですが・・・。もし、webサーバが
Windowsでないとすれば感染しているのは、そのサーバにぶら下がっている
PCかもしれませんよ。
[3544] 回答 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/17(月) 21:13:07
3542 長兄様
項目別に回答します。
- webmaster宛に届きました。
- Windowsの systemファイルの奥深くにログが残っていますので、そこから拾い出したのでしょう。
- 今回 e-mailを送りつけるのは Nimdaではなく SirCamという奴(と思われる)ですので、Nimuda用のものでは発見できません。無償で提供しているワクチンメーカもないようですのでソフトを購入するしかありませんねー。
- 3541 のパッチは今回のものとは別のものです。
- 理解できましたよ
ウィルスの駆除が済むまで Arukikata USAのサーバは落とした方が良いかもしれません。ユーザや取引先に不信感を与えてしまう危険性があります。
また、WWWで公開しているサーバ
arukikata-usa.com
amespo.com
allamerican-tkt.com
で Windowsを使用しているものはセキュリティに関しては慎重にすべきでしたねー。って言ってもあとの祭りなので一刻も早く復旧させましょう。
-------------------------------
Re: 間違い 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/17(月)
21:14:26
3542 次兄様でした
[3543] 大変ですね 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/17(月)
20:44:18
[3540][3541] おさむ様
今日は当直なので、明日以降に夫に対処してもらおうと思います。
[3542] たつゆき様
9番の件ですが、私のところには来ていません。 夫のほうは仕事中なので、確認できるようだったら確認してみますが、明日にならないと分からないと思います。
せっかく連休の予定だったのに大変ですね。
[3542] 3539へ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/17(月)
18:48:09
1.Arukikata USA が感染した。
2.会社の別のメールにも同様な物が送られていた。
3.【2】のアドレスからは、受信をした事はあるが送信をした事はない。 その受信したメールは「削除済みファイル」に残っている。
4.大阪に届いたのは、個人orTAKADONO.COMのどっち?
5.以前に(かなり前)Arukikataの方からメール(両方)した事があるけど、それらのアドレスは「アドレス帳」・「送信済みファイル」・「削除済みファイル」等にも残してはいない。 送った時点で『削除→削除』して消している。
6.感染を確認する為に、 「TREND MICRO」の
http://www.trendmicro.co.jp/nimda/tool.asp
で「ニムダ」ウイルス駆除ツールダウンロード をしてみたけど、発見は出来なかった。
7.3541のパッチ当ては、今回のArukikataの対応になるのですか?
8.俺の1−6の説明で収君は理解できるのかな?
9.函館へは、Arukikataから送られているの?
明日の夕方にはOFFICEに来てみます。
元組長へ、俺が添付した1枚目をどのように書き加えたの?
2001/12/17 01:47
[3541] パッチ当て 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/17(月)
14:15:11
Cyber
Brother's
All
IE5.5、IE6にまたまた問題が発生しましたのでパッチ当てをお願いします。
- 以下のサイトに移動
target="_blank">http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q313675/default.asp
- 画面右上にあるプルダウン・メニューで Japaneseを選択して
Goボタンをクリック
- 画面右側にある DOWNLOADから Internet Explorer 6 か 5.5 SP2
のパッチをクリック
- いつもの通りにダウンロードが開始されるので任意のフォルダーを選択
- 任意に選択したフォルダーに q313675.exe
があるのでダブルクリック
- パッチ当てが終わったら PCを再起動します
函館組さん
これは累積パッチなので、過去のパッチを当てる必要はありません。
このパッチさえ当てておけば今までの問題が解決します。
-------------------------
Re: リンク失敗 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/17(月)
14:16:32
サイトは
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q313675/default.asp
です
[3540] セキュリティ問題
投稿者:おさむ 投稿日:2001/12/17(月)
14:11:1
またまた IEに問題が発生しました。函館組さんが使用している
IE5.0に関する報告がないため、問題が発生しないのか、サポート対象外になったのか不明です。
この際、函館組さんも
IE6にしちゃいましょうか?手順は以下の通りです。
- 以下のサイトに移動
target="_blank">http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/ie6/default.asp
- 画面右上にあるプルダウン・メニューで Japaneseを選択して
Goボタンをクリック
- 画面右にある Internet Explorer 6をクリック
- いつもの通りにダウンロードが開始されるので任意のフォルダーを選択
- 任意に選択したフォルダーに ie6setup.exe
があるのでダブルクリック
- 仕様許諾に同意して次へ
- 次のダイアログでは標準インストールを選択して次へ
- ここからプログラムのダウンロードが始まります(長いですよ〜空いている時間でも確実に
10分以上かかりますので夜 11:00以降は避けた方が無難です)
- インストールが終了したら自動的に PCが再起動になります
このままでは単なる IE6なので今回発生している問題に対応したパッチ当てが必要になります。
--------------------------
Re: リンク失敗 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/17(月) 15:20:24
サイトは
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/ie6/default.asp
です
[3539] もしかして? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/17(月)
09:00:38
重要&確認願います!
今朝届いていた、件名が「Re:」(多分ウィルス付メール)のメールの差出人は、Arukikata
USA
でした。たあちゃんの会社のパソコン大丈夫??そろそろこのウィルスも落ち着いてきたらしいけど、まだたまに届いています。宛先は全部webmaster@takadono.comです。差出人は文字化けして分からない事が多いですが、アルファベットでフルネームの時もあります。でも知っている人からは1度もなかったけど、今回はArukikata
USA だから、たあちゃんの所かも?!
[3538] 仕事 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/17(月) 08:11:58
今日は、NBAの観戦ツアーに出ます。 夜にまた戻ります。
明日・明後日を連休にしようかな・・・・・?
収君、キラキラ おめでとう!
2001/12/16 15:12
[3537] キラキラ番!!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/17(月)
00:37:4
あ〜〜! キラキラ番・・・・おめでとうございます。
気持ち良く、この一週間のお仕事を頑張ってください。
父の命日の今日(16日)私にも良い事がありました。 ドラッグストアへ化粧品を買いに行って『ガラポン抽選会』で1等賞を出しました。 残念賞の数より、一つ上の4等賞が多く出ました。
これがちょっと前に話題になっていたキラキラキラ時間の“良い事”だったのかも知れませんね。
でも・・・・賞品は、コシヒカリ10kgでした。 いつの間にか、頂き物のお米がいっぱいになりました。 1等賞は嬉しかったんだけど・・・。
[3536] 仕事をしながら一言 投稿者:かつのり
投稿日:2001/12/17(月)
00:27:44
おさむくんキラキラ番おめでとう!以上
[3535] こちらは・・・
投稿者:おさむ 投稿日:2001/12/17(月)
00:05:42
東京に次ぐ大都会の大阪・・・と言っても、我々の住んでいる摂津市は昔ながらの下町です。爺さん婆さんが人口に占める割合が多く、人情味があふれていますよ。
元組長と階下の金居さんは、料理の食材が足りない時に”きゅうり”ない?などという会話が成立しているようです。
[3534] そう言えば・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/16(日)
23:45:
函館は、土着心が強いと聞いていましたね。そこの大家さんは、雪かきもまめにしてくれるようで、いい人ですね。うちの大家さんも、いい人ですよ。家賃はまけてくれなかったけど・・・。家賃をまけて!と言える私は、すっかり関西人なのかなぁ。
明日は私も会社です。睦叔母さんへの郵送は、あさってになると思います。(ラベルをまだ印刷していないの・・)
[3533] ここは・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/16(日)
23:17:46
函館は、雰囲気が独特かも知れませんね。 もともと住んでいる土着の人とそれ以外の人、という意識が強いみたいです。
だいたい、アパートの周りは殆ど大家さんの土地だから、道路の除雪も掃除も大家さんがやっています。 一般道路よりもきちんとしていますよ。 町内会の事も大家さんの方針なのかも知れませんね。
[3532] お掃除 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/16(日)
21:49:48
3531 姐御様
町内会のお掃除は、道路や溝のゴミ拾いです。町内会費は、会長さんや役員の人が、みんな協力しましょうという意識が強い所は、住んでいる人や会社からも会費を集めるようです。ここも以前は会社からは、あまりもらっていなかったようですが、会社だけでなくスナックとかからも、お願いしてもらうようにしたらしいです。ハイセレールの班or組の誰かが、あそこからも貰いましょうと言い出せば、払う事になるんじゃないかな。
[3531] 今日も雪 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/16(日)
14:10:0
本当によく降ります。
大阪も寒いようですね。 こちらは外は氷点下でも室温は25度以上を保っています。 昨夜は、とうとう一晩中セーブ運転でストーブを点けっぱなしで寝ました。
町内会のお掃除は、ゴミ拾いとかなの?
そういえば、ここのアパートは町内会に入っていないみたいです。 殆どいない伊達では町内会費を払っているけど、このアパートに引っ越して来てからは払っていません。 函館でも官舎では払っていたから町内会費がないって訳でもないだろうし、ここのアパートは完全に『よそ者』とされているのかも知れません。
[3530] 電話をしたので 投稿者:かつのり
投稿日:2001/12/16(日)
11:41:00
[3522]の姐御が書いていたように、携帯に後で電話をしてくださいと伝言があったので、昨夜8時半頃、睦叔母さんに電話をして、
1 印鑑証明と戸籍謄本(きょうこは抄本)を各自15通づつ用意してある。(俺の印鑑証明はすぐとれるのでとってあることにした)
2 目途がついたら連絡をもらう。
と一応話はした。
ただ、念のため郵送するのはかまわないと思う。
1枚目をそれらしくすれば。
[3529] 再送分見ました
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/16(日)
10:19:18
3528の書き込みは、たあちゃんの3527を見る前に、書き込んだものです。
再送分が届いたので見ました。
私の日付を加えてから送ればいいんだよね?
あと思ったのは、郵送するのに使う、兄貴と私の住所のラベルを印刷して、一緒に送ろうかと思っています。
[3528] メールの内容 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/16(日)
09:57:53
たあちゃんのメールには、「おおまかに作ってみたけど・・・・」となっているけど、作ったものが添付されていない?と思われます。
ワードかエクセルを添付しているんだよね?
[3527] 確認 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/16(日) 09:51:13
さっきのメールに「添付」がちゃんと付いていた?
送る前にセーブをしていなかったので、今から確認できない・・・。
念の為再度メールします。
2001/12/15 16:51
[3526] メールしたよ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/16(日)
09:42:183
元組長にお願いしたい事は、睦叔母さんに俺達3人が既に用意した「書類内容」を、印刷して郵送してもらいたい。
四十九日の後に、大体何通位が必要かと話して、それを用意します・用意しましたと言っても、どこまで覚えているか? 俺達は何通あって、それがどこにあのか位なので分かるけど、睦叔母さんの場合はどれだけの書類の整理をしなければならないのか・・・・。その都度いちいち兄貴等に確認するのも大変だろうと思う。
それで、昨日兄貴に3人の書類内容を送った方がいいのではと相談した。 兄貴は毎日忙しいから、俺が作ってみて大阪から出して欲しい。 睦叔母さんも小さい文字より大きめの方が、楽みたいなのであの位の大きさにしてみた。
2001/12/15 16:42
[3525] 室温12度 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/16(日)
08:35:27
おはようございます。今朝は寒いですっ。函館に比べたらそうでもないのかもしれませんが・・・・。
朝の入力も終わり、これからお掃除に行って来ます。
たあちゃん ありがとう!
睦叔母さん、疲れているんだね。こちらで出来る事があれば、連絡くださいね!【4】の説明も、待っています。
[3524] 昨夜のTEL 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/16(日)
07:53:0
苫小牧へTELした後、兄貴には報告を少しするため連絡したけど、大阪にはしなかったので、ここで詳しく書くと、
1.前回大阪から送って書留は、ちゃんと届いていた。
2.税理士達といろいろやっているけど、次に書類がまとまるのは、まだメドが付かないそうだ。(1月かな・・?)
3.1月になってからまた連絡しますと伝えた。
4.俺達の「印鑑証明」以外の戸籍謄本等は、行政書士(?)の方でも手配が可能との事。(以前にもこの事は聞いた)
5.『何かの時は』兄貴に俺の事はお願いする、と言っていた。これは『代筆』なのか・・?
6.俺は3−4日で来てサインをする事は、いつでも出来ますといった。 ・・・でも2・3月に“ツアー”が戻ってきたら???
7.TELで話した感じ、睦叔母さんが疲れている様に思えた。 兄貴はどう思った?
兄貴と話したんだけど、元組長に【4】のことで1つお願いしたいことがあるので、この次の書き込みで説明をする。
2001/12/15 14:53
[3523] なかったです 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/16(日)
01:24:59
たあちゃんから電話かかってきていないです。急用でないなら、書き込みを待っています。
あっ、もうこんな時間だ。明日の朝は、町内会の掃除があるんだ。面倒くさいし、寒いけど、一応参加しなくちゃいけないの・・。
[3522] 夫の代理書き込み
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/16(日)
00:29:0
[3521] おさむ様
ありがとう! おとなしく待っています。
ということです。
ところで、きょうこちゃんにはたつゆき君から電話がありましたか? 夕方、睦叔母さんとは電話が通じたそうです。
それがねぇ〜、最初のたつゆき君の電話をうちの夫からだと勘違いしたらしく、夫の携帯にメッセージが入っていたんです。 それで、たつゆき君からの電話の後、結局夫も睦叔母さんに電話しました。
[3520] きょうこ様
引き物の事情は了解しました。 お言葉に甘えて、夫は電話を入れないそうです。 ありがとうございました。
[3521] う〜ん 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/15(土)
23:27:41
またしても参加しにくい話・・・。
またまた亀レスですが、3500(キリ番の)長兄様。
IEの Ver Upはもう少し待ってください。IE6もインストール方法によって不具合が出るようです。なんでも、
- 最小インストール
- カスタム・インストール
- フル・インストール
があり、インストール方法によってはセキュリティに問題があるようです。もう少し調べてから結果をお知らせしますね。
[3520] 滝本先生に電話
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/15(土)
17:48:29
滝本先生に電話しました。今回の四十九日のお礼の品は、四十九日へ来ていただいた方だけでなく、そそれぞれ兄弟で送って欲しい人リストを作って、元康さんの名前で送ったそうです。兄貴の所も、滝本先生から送っているという事でした。私と兄貴の分は、ちゃんと受け取ってもらったという事を、滝本先生が分かったので、元康さんへ直接電話などしなくてもいいと言ってくれました。兄貴から滝本先生への電話も(しなくて)いいですよと言っていました。
余談ですが、滝本佳代子先生が長女で、元康さんは7歳下の弟だそうです。送ってくれた大谷地の住所は、佐治ノブさんが住んでいた所で、元康さんの住所とは違うそうです。
[3519] 任務終了! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/15(土)
16:23:36
それでは、これから帰ります。 帰宅後に再度TELしてみます。
2001/12/14 23:23
[3518] 不在 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/15(土) 15:10:1
今、苫小牧にTELしたけど睦叔母さんは留守でした。 電話に出たあのお手伝いの人に、聞いたら夕方(日本時間)に戻るとの事、急ぎではないので後で(後日)またかけ直す、と伝えた。 その時に「書留」の事を聞いたら、確かに届いているとの事でした。
明日もOFFICEなので、もし今夜TEL出来たらその報告をします。
2001/12/14 22:10
[3517] 迷子 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/15(土) 13:58:58
昨日、佐治さんからの引き物のことを夫にメールしたのですが、迷子になったようで夫には連絡がついていませんでした。 それで先ほど帰宅した時にきょうこちゃんに電話を入れたんです。 滝本さんへの電話で状況がわかったら教えてください。
[3516] 佐治さんから 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/15(土)
12:27:
うちにも、たった今届きました。どうしましょう・・・。
[3515] 今日も雪 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/15(土)
12:25:31
今日も凄い雪です。 いつの間にか我家の車の上は、雪が“てんこ盛り”状態・・・。 朝、大家さんが除雪してから積もった雪がもう少し増えたら、こっそり雪を落としてしまいたいけど、目立ってしまうのでしょうね。 あれこれ考えながらも、ただ眺めているだけの私でした。
夫はまだ帰宅していませんが、今日明日は家で仕事をするそうです。 忙しいのにかわりはないけど、私が伝言役をすることも可能なので、何かありましたら書き込みしてください。
[3514] TEL 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/15(土)
12:00:41
今夜、苫小牧にTELしてみます。 何時間後になるかは・・・? 今日は少し遅くなるので、連絡後に書き込みをします。
2001/12/14 19:00
[3513] あ゛〜っ!! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/14(金)
21:47:42
苫小牧へ2度目の電話をするのを、忘れてたぁ〜!
急用じゃないから、こんな時間にするのは失礼だよね・・・。
あ〜、役立たずでごめんなさい。
[3512] うん、うん 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/14(金)
21:42:23
私はね、夢でも両親が出てくれると、嬉しいような、最近思い出さずにごめんねとか、少し複雑な気分になります。最初の頃は、母さんも父さんも、夢だからいるんだとか、今のうちにお話しておこうなんて泣きながら(夢の中で)思ったりしてた。今はあまり夢を覚えている事ないな〜。ぐっすり寝ているのかな。私は一度も先生の夢は見たことないですよ。姐御様の方が、色々大変だったから、今でもインパクトが強かったんじゃないですかね〜。
とりあえず、年賀状のリストは大体出来ました。あとは今年来た住所変更と喪中のチェックを入れるだけです。・・・で、ご飯支度はこれから。帰るコールもまだないし、がんばろ〜っと!
[3511] 夢 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/14(金) 21:18:38
何日か前の話ですが、苫小牧の叔父様の夢を見ました。 リハビリが終わって退院した夢です。 話している言葉を聞いて、「随分話言葉がはっきりしてきたなぁ〜」と思っている夢だったの。 このところ両親の夢もよく見るし、どうしたのかな?
最近の夢は、亡くなった人が出てきてもその事実を忘れています。 以前は「死んじゃったのに出てきてくれた」と夢の中で分かっていたのに・・・。 なんとなく、目覚めた時に変な気分なんですよね。
[3510] 追加しました
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/14(金)
19:30:50
さっき覚書年表とスケジュール表を見たら佐治さんの事が入っていなかったので、追加しました。
今月は、あさって(16日)が作場さんのお父さんの命日、19日はお母さんの誕生日、容子さんの誕生とか私達の結婚記念日、おばあちゃんと高殿の父の命日とか、スケジュールいっぱいでしたね。父さんの命日が済んでからは高殿両親と私達が一緒に写っている写真(兄貴に地球岬で撮ってもらったもの)を、クリスマスツリーの横に出しています。
[3509] 不思議だね 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/14(金)
19:25:49
もしかしたら、睦叔母さんか鉄屋さんが呼ばれて、気をきかせて兄貴の名前の御霊前を出してくれたのかもしれないですね。でも鉄屋さんなら兄貴の名前で出すかどうか、事前に連絡がありそうなものだし・・・??なんだか不思議ですね。
四十九日に鉄屋さんの叔母さんが具合が悪くなった事は、聞いていました。その後はどうなんでしょうね。入院したとしても、多分私達には言ってはくれないだろうし。入院していたら、それこそ睦叔母さんがまた大変かも(いろんな意味で)。
[3508] 夫からの返事 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/14(金)
18:58:02
夫からの返事はまだないので何とも言えないけど、うちに連絡が来ないのは不思議なの? 亡くなった時も鉄屋さんからの連絡で御霊前をお願いしただけですが・・・。
鉄屋さんといえば、11月28日の四十九日の法要の時に、具合が悪くなって(叔母さんのほう)病院へ行ったりしてちょっとした騒動でした。 たつゆき君から聞いてましたか?
そんなこともあって、会った時も挨拶をしたぐらいで殆ど口もきいていませんでした。 その後、体調はどうなんでしょう?
[3507] 佐治さん 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/14(金)
18:30:35
3506 姐御様
もう四十九日だったんですね。もしかしたら、鉄屋さんが呼ばれていたのかも?でも函館に何の連絡もないのは不思議ですね。滝本先生に私から聞いてみましょうか?
さっき苫小牧へ電話しましたが、誰も出ませんでした。夜にもう一度かけてみます。
ハガキは出して来たし、HPの修正(ゴミ収集予定表)は終わりました。あとは年賀状のリストだぁ〜。
晩ご飯・・・残り物になるだろうなぁ。
[3506] 佐治さんから 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/14(金)
17:46:12
今日、佐治さんから七七日(四十九日)の法要の引き物が届きました。 もう四十九日だったんですね。 何もしていないのにどうしましょう・・・・。 夫にはメールで連絡しようと思います。
函館の天気はますますひどくなっています。 大家さんは今日2度目の除雪をしたところです。 でも、ここまで徹底して除雪されると、マイカーの上の雪が目立ってしまいます・・・。 今のところ、10cmの積雪ってところかな? 風が強くて、思ったほど積もっていないけど。
それにしても・・・・当直大変そう。
[3505] はっ! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/14(金)
14:23:06
3504 姐御様
飛んでいました〜!どうやらたあちゃんは、気が付いていなかったようですね。
こちらは、天気は良いのですが、びゅ〜びゅ〜と風が強いです。換気扇も外からの風で、バタバタしています。
年賀状とかHPの修正とか、やろうと思っている事はあるのに、色々手を付けて中途半端なままで、片付いていません・・・。ハガキも出しに行かなくちゃ・・・電話もしなくちゃ・・・
[3504] キリ番の記録 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/14(金)
10:50:01
きょうこ様、キリ番の記録からたつゆき君の『連番・3456』が飛んでますよ。
今日の函館は、朝からサラサラの細かい雪が降っていて一面真っ白になりました。 最高気温は−4度だそうです。
当直の日にこの天気・・・・可哀想!!!
[3503] そうなんだ。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/14(金)
00:31:32
兄貴 キリ番おめでとう!
ノックアウトされる前に、事件だけでも解決するといいね。
では、お休みなさ〜い。
[3502] くっ! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/14(金)
00:28:07
と、とられた・・・。ひとまずは
キリ番おめでとうございます
< 長兄様
IEの Ver Upに関しては調べておきますね。
[3501] 忙しいのは 投稿者:かつのり
投稿日:2001/12/14(金)
00:24:31
事件絡みと歳末警戒のダブルパンチで、もう少しでノックアウトされそうだ。
おっと、キリ番になってしまった。
[3500] バージョンアップは必要かな
投稿者:かつのり 投稿日:2001/12/14(金)
00:21:20
おさむくんへ
hotmailに来たマイクロソフトからのメルマガに以下の記載があったのだがIE5.0からIE6へのバージョンアップをする必要があるのだろうか、または、した方がいいのだろうか?
した方がいいのなら、ダウンロードでバージョンアップしても問題ないのだろうか?
「Internet Explorer の更新
弊社では、お客様の個人情報を安全に保護することを、最優先の問題として捉えています。
お使いの Microsoft® Internet Explorer ブラウザは Version 5.5
よりも以前のものであると認識されました。オンライン情報を保護するためのセキュリティ問題の修正プログラムは、Microsoft
Internet Explorer 5.5 および 6.0 を対象に提供されています。Microsoft®
MSN Explorer
をお使いのお客様も、このセキュリティ問題の修正プログラムをインストールする必要があります。オンライン情報を安全に保つために、ブラウザを更新して最新のセキュリティ問題の修正プログラムをインストールしてください。」
ということで、明日も当直なので、もう寝なくては。
明後日の夜にでもアドバイスをよろしく。
[3499] じゃあ明日 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/14(金) 00:14:00
3497 兄貴へ
じゃあ、明日電話してみます。
私も直接話しが出来なければ、たあちゃんにお願いしますね。
それにしても兄貴は、忙しいね。皇居周辺に応援に行く人がいて、人手不足なのかな?それとも単に年末だから?気を付けてね。
[3498] なんだか・・・ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/14(金) 00:01:19
なんだか、このての話には参加できなくて申し訳ないです。高橋家(元も含む)におまかせします。
3488 姐御様
解体した状態でも大きいですし、解体したものを茹でると味が抜けてしまうので、やはりカニ・エビ・ホタテの3点セットにしようと思います。
ところで気になっていたのですが、長兄様が忙しいのは何らかの事件がらみ?事務的なもの?e-Japan構想が影響しているんですかね?それとも年末は、ただひたすら忙しいのでしょうか??。・・・いずれにせよ体には気を付けて下さいねー。
[3497] 電話出来なかった
投稿者:かつのり 投稿日:2001/12/13(木)
23:47:30
その後、用事があって、また役所に行って来たので電話をすることが出来なかった。
ということで、きょうこかたあが電話をしてほしい、よろしく。
[3496] わかりました 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/13(木) 21:39:29
3495 兄貴へ
わかりました!今日中に連絡がつかない時は、明日電話します。
こちらから聞く用件も、1・2だけにします。
兄貴、毎日大変そう・・・。体に気をつけてね。
[3495] 苫小牧への電話の件
投稿者:かつのり 投稿日:2001/12/13(木)
21:10:3
今、苫小牧に電話したが不在だった。
今日は、もう一度位電話してみるつもりだが、連絡がつかなかった場合は、明日ならきょうこ明後日ならたあがしてみてくれ。
ただ[3492]きょうこの書き込みのうち、3番には、睦叔母さんから話が出ない限り触れなくてもいいと思う。
[3494] [3493] を投稿したら・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/13(木) 18:51:10
帰るコールがありました。
では、おかずを温め直すとします。
[3493] まだ仕事 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/13(木) 18:46:19
食事の支度はほぼ出来ているのに・・・・まだ帰宅していません。
明日は、当直なのに困ったものです。
[3492] きょうこ様
3.の意味が・・・? もし、届かなかった2つ分なら、諦めているのであえて“追加”の話はしなくてもいいのではないですか。 それとも、はがきを出したっていうこと?
追加、訂正については、たつゆき君のほうが分かっているかも知れないけど、明日はお休みでしたね。
早く自宅でもパソコンが使えるようになるといいのにね!!!
[3492] 講習会終了 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/13(木) 17:31:03
下の金居さんに、年賀状印刷の講習会(?)して来ました。火曜日に出来なかった事を持ち帰り、収さんに画像を作ってもらって、持って行って再現しただけですが・・・。エクレア2コ貰ってしまいましたっ!
まずは私が苫小牧へ電話しますが、話す事の確認です。
1.前回の簡易書留が届いているか。
2.次の書類がいつ頃になるか。
(部数によっては、たあちゃんが来る必要がある)
3.インデックスギフト追加の事は、話せるかなぁ・・・
追加や訂正があれば、書き込みしてくださ〜い。
[3491] もう帰宅したかな?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/13(木)
16:44:5
[3490] たつゆき様
そうでした・・・。 電話のことですが、高橋家の長男は忙しそうで、ちゃんと確認を取れていませんでした。 私が「苫小牧に電話をするのは、きょうこちゃんでいいかなぁ?」という聞き方をしてしまったので「それでいいんじゃないか。」という返事だったのです・・・・。 今回は、きょうこちゃんが電話をしたほうが自然かな、と私が思っていたのでそんな聞きかたをしてしまいました。 先ずはきょうこちゃんが電話して、様子を見てみたらどうでしょうか? それで用が足りなければたつゆき君が電話してみるというのはいかがでしょう?
[3490] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/13(木) 16:07:09
3487元組長へ、海外旅行保険の件ありがとう。 もし何かの時に他の保険会社にも聞ける時があったらヨロシク。
3489姐御様へ、それでは兄貴の実践報告を待つ事にします。
ところで、苫小牧へは誰がいつ連絡するの? 3459でも書いたけど俺がTELしてもかまわないよ。
2001/12/12 23:07
[3489] 夫の仕事を手伝って!!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/13(木) 14:54:36
[3486] たつゆき様
昨日は急なお休みだったんですね。 また熱が出たのかと心配していたのですが、[3482]
のきょうこちゃんの書き込みを見て、メールか電話ででも話していたのかな〜と思って、安心していました・・・が、ちょっと違っていたんですね。 どちらにしても、ただのお休みで良かった。
オレンジ色の皮については、たつゆき君は、多分準備をするのが無理だと思うので、先ずは我家で実践してみて、効果があったら現物をお目にかかった時にプレゼントしましょう。 遅くとも来春には会うことになるでしょうから。
[3488] 今日は雨・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/13(木) 14:35:12
夫は朝から出勤しています。 夕食時間頃帰宅予定だそうです。 これじゃ・・・まるで日勤。
お天気も悪いし、なんとなく暗い気分になってしまいます。
今日の夕食は、昨日テレビを見ていて急に食べたくなった“ナポリタン”、2、3日前からそろそろ作ろうかと思い始めていた“豚肉とキャベツの段々”、久しく作ってないなぁ〜と思い出した“にんじんとツナのサラダ”、それにさっぱりと“わかめと大根のスープ”で良いことにしちゃおうかな・・・。 なんか妙なメニューだけど。
[3483] おさむ様
インデックス・ギフトの生タラバって、解体した状態で届くんですよね。 それでも大きいのかなぁ〜。 カニは殆ど食べない私だけれど、単純に生ならカニしゃぶや焼タラバにして食べるのかと思っていました。 勿論茹でるのも、大きい鍋がなくても大丈夫って事なのかと・・・・。 でも、脚一本でも・・・相当大きいのかな? 1万円のタラバだもんね!
[3487] 勘違い 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/13(木) 14:12:22
3486 たあちゃんへ
明日は休みで・・・という書き込みが9日(日本時間)にあったので、勘違いしてました。それにしても、困ったくらいヒマなんだね。もう少ししたら、ビデオ送ります。
保険の件ですが、第一生命の人に提携している安田火災へ聞いてもらいました。「海外永住者向けの傷害保険はかなりロット(人数、規模のこと)が大きくなければおそらくうちでも受けられません。まして、一人では全く無理。なぜなら、健康保険代わりとなってしまい、あまりにもリスクが大きいからです。」という事でした。
[3486] 皮で髪 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/13(木) 13:59:23
3474姐御様、オレンジ色の皮が髪にいい! これには確かに興味があります、でも好きなんだけどあまり買わない・・・・、何かの時の為に時間がある時に教えて下さい。
ところで、昨日は確かに休みだったけど・・・、俺その事を言って(書き込み)いなかったのに??? 最近はヒマなので「ヒマな時は順番にみんなで休もう!」と言う“鶴の一声”があった。 2−3日まとめて休んでいいぞ、と言われても・・・1日おきには出て来てしまう。 明日も休んで明後日は出て来るし、週末もどちらかは出て来る。
2001/12/12 20:59
[3485] 年賀状 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/12(水) 23:10:05
うちは去年まで、筆まめの古いバージョンを使っていたので、郵便番号7桁だけ手書きしていたんです。今年は別の方法で印刷するので、リストに郵便番号を追加しなくてはいけないのですが・・・。先ほども「郵便番号、追加した?」と言われてしまいました。明日こそ、頑張ります。
[3484] 年賀状 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/12(水) 22:16:28
もともと宛名印刷だけが夫担当なんですけどねぇ〜。 それに、我家で出す年賀状の90%以上が夫の仕事関係で、私のだけなら手書きでもひょいひょいひょいと出来てしまいます。
まあ、もう少し様子を見て考えます。
[3483] ただいま〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/12(水) 22:00:47
1時間ほど前に帰宅しました。
今日は書き込み数が少なくて寂しいですね〜。長兄様は忙しいようですし、次兄様はお休みだし・・・。誰も遊んでくれない!
インデックスギフトでの食べ物は、結局エビ・カニ・ホタテの3点セットに決定しました。タラバガニと迷いに迷ったのですが、そのタラバが生で送られてくるようなので・・・。あんな大きなもの茹でる鍋がない!
さて、お風呂にでも入ってこよー
[3482] いま〜す! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/12(水) 16:59:31
今日は確かたあちゃんは、お休みでしたね。私は、ちょっと出かけたけどいますよ〜!兄貴は忙しそうだね・・・。
年賀状は頑張って姐御様が作ってみたら?リストアップは兄貴がしなくちゃいけないのかもしれないけど・・。と言う私も全然進んでいません。
インデックスギフトの食べ物は、変更になるかもしれないので、苫小牧への電話は、週末になるかもしれません。
[3481] 誰もいませんね・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/12(水) 16:28:37
今日は静かですね・・・・・。 どうしちゃったのかなぁ〜。
夫は非番なのですが、相変わらず忙しくていまだ仕事中です。 労休の明日も仕事に出るそうです。
夫は、今の仕事が来年までかかるかも知れないと言っているし・・・年賀はがきどうしよう? はがきを買ってしまっているから、やらない訳にはいかないのですが・・・。 困った!
[3480] 見た事ないの?
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/11(火)
22:48:31
3742 たあちゃんへ
見た事もない、食べた事もない・・・・どんなものだろう?
謎の果物だね。ちょっとワクワクしてます!
オロブランコは、今年になってスーパーのチラシで2度見ました。たあちゃんのおかげで、時代を先取りした気分です。
[3479] ホットクッション
投稿者:おさむ 投稿日:2001/12/11(火)
22:41:06
3471 姐御様
役にたってますよ〜。ホットクッション。
今日も一日足元ポカポカでした。電気代も安くすむんですね。万が一消し忘れて帰って来ても大丈夫かな?
確かにクッションの意味は、そうかもしれませんね。ただ、俺の場合は床に置いて足をのせているだけだから、やっぱり本来の意味とは違っちゃいますねー。
[3478] 体脂肪計 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/11(火)
14:42:04
兄貴と同じなんだ〜\(^o^)/
体重は100グラム単位で表示されるんだよぉ〜!
うちにある年代物のヘルスメーターも、たあちゃんに進呈しようかなっ。
うちも今日・明日には投函するつもりなので、その事を明日でも電話します。私は謄本と抄本の事もあるので、電話してみます。
[3477] 偶然! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/11(火)
14:31:09
夫も昨日インデックス・ギフトを選んでいて、双眼鏡とベルトと体脂肪計で悩んで・・・体脂肪計に決定したんですよ。
ハガキに記入して2、3日中に投函しようと思っています。
投函した時点か、品物が届いた時点で、「電話したほうが良いかも知れないなぁ・・・」と昨日話していたところだったの。 何でも報告!というのが、おじ様とのお付き合いでのお約束事項だったから・・・。 本人は亡くなってしまったから、今回のことはもう一度夫に相談してみます。 書類が届いたかどうかは気になるよね。 電話は・・・誰かがしたほうが良いよね・・・・。
[3476] 電話しました 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/11(火)
14:05:53
3475 姐御様
たあちゃんが大阪へ着いた日に電話しました。インデックスギフトやスイートポテトのお礼をして、書類は月曜日に送りますと話ました。それで、たあちゃんが月曜日に関空から、お礼と書類を送った事を伝言で話してもらったんです。睦叔母さんもメールが出来たら便利なのに・・・ね!
インデックスギフトは、ようやく決定!ずいぶん悩みました。掃除機も欲しい、炊飯器もいいかな、いや私が好きなのを選んでいいと言ってくれたので脱毛器、何を選んだのか話題になったら脱毛器はちょっと言いにくい、だったらバックにしようかな、という事で体脂肪計に決定〜!もう一つはカニ・エビ・ホタテセットです。たあちゃんには我家にある双眼鏡(大堀さんの形見)を進呈しま〜す。
[3475] 苫小牧への電話
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/11(火)
13:52:0
[3452] きょうこ様・[3459]
たつゆき様
ちょっと古い話になりますが・・・。
たつゆき君からは、苫小牧へ電話した話は聞いていましたが、きょうこちゃんは、もしかして四十九日のあと、一度も電話をしていないのかなぁ?
だとしたら、スモークサーモンやハスカップランド、スィートポテトの御礼と、郵送した書類が届いたかどうかの確認と、インデックス・ギフトの御礼(**を頼みましたとか・・・)を兼ねて電話をしたほうが良いかも知れないですね。
[3474] ●オレンジ● 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/11(火)
13:40:01
[3472] たつゆき様
オレンジやみかんの皮(オレンジ色)は、“髪”に良いらしいですよ。 テレビを見ていて「面白そう!」と興味を持ちました。
皮の利用の仕方・・・お知らせしたほうがいいですか?
[3473] 出遅れた〜! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/11(火)
13:24:42
10時過ぎから今まで、下の金居さんに行っていました。年賀状をパソコンで作るにあたって教えて欲しいと言われたのですが、ちょっとだけ役に立てたようです。実際は昨夜、収さんに質問の予想と答えを聞いて、それを伝えただけなんですけど!私は、お腹がすいて、グーグー鳴らしていました。
[3472] 皮の色? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/11(火)
12:07:41
3470姐御様、皮の色ですか? 俺も食べた事も、見た事もないので・・・・・。 その皮で何をするの?
あの兄貴と、『柑橘系の果物』のお話ですか・・・・!?
25日までに届くかは、ちょっと無理かもしれない。
2001/12/10 19:08
[3471] ミニミニホットカーペット? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/11(火) 11:43:42
[3468] おさむ様
私も、クッションというネーミングに違和感があったのですが、辞書を調べてみると、「椅子用の座布団」という意味だということで納得しました。 大きさは、確かに一人掛けの椅子用ですよね。
ホットクッション、お役に立っているようで嬉しいです。 冷え対策で色々と検討している時には、パネルヒーターや、電気ひざ掛け、ホットカーペット、オイルヒーターなどを考えたのですが、価格や電気代のことを考慮してホットクッションに落ち着いたのです。 ホットクッションは、一日使っていても電気代20〜30円程度なんですよ。
私って、ホットクッションメーカーの回し者????
[3470] 楽しみ! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/11(火)
11:12:27
[3469] たつゆき様
何だかよく分からないけど・・・楽しみ!!
もし、皮がオレンジ色だったら物凄〜〜く嬉しいのですが・・・。 昨日、夫と柑橘系の果物の話をしていたところなんですよ。 理由は昨日のテレビです。 たつゆき君にも教えて差し上げたい内容でした・・・???
お歳暮をお届けするタイミングですが、北海道では、デパートの発送期限がクリスマス前位までのようです。
[3469] 祝 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/11(火) 10:38:04
早いものでこの掲示板が出来て1年!
確かにいろいろな事があった1年だけど、本当に便利に活用出来ている・・・・感謝!!
去年の今頃は『オロブランコ』でしたね、今年も(受け狙いで)考えております。 お世話になっている、函館組・大阪組、そして旭川へ。 ただこちらの気候の問題でもう少し時間がかかる・・・。 どなたかが心配している「あの酸っぱさ」は、ないと思う・・・でも俺も食べた事がナイ! 業者からそう聞いただけです。 問題がなければ年内には届くでしょう。 ところで「お歳暮」は、いつ頃までに届けばいいものなの??
2001/12/10 17:38
[3468] ホットクッション
投稿者:おさむ 投稿日:2001/12/11(火)
00:45:03
日曜日に買ってもらったホットクッションを
1時間かけて会社まで運搬しました。
・・・で、結果的には大成功!
朝から晩まで冷たかった足が今日はポカポカ!気持ちよ〜く仕事ができました。床に置いて足を乗せているので、どこらへんがクッションなのかよくわかりませんが・・・。
まぁこれで今年の冬は快適に過ごせそうです。
[3467] お歳暮 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/11(火)
00:38:5
3465 姐御様
うちのお歳暮は、今年から1軒だけに減らしました。去年までは、元ICM札幌時代にお世話になった相談役に送っていましたが、今年はもういいかな〜って思って、止めてしまいました。仲人代わりの意味もあって送っていたんです。送っているのは、出雲にあるICM時代からお付き合いのある会社の社長だけです。親戚も名寄のおばちゃんは送ってくれるけど、ありがとうの電話で済ませてしまいました・・・。送り返すと、気もお金も使わなくていいからって言ってくれるので、今年はお言葉に甘えてしまいました。
[3466] 1年かぁ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/11(火) 00:30:
Cyber
Brother'sを開設してから1年がたつんですね〜。
ん!?一年で 3466書き込みっていうことは・・・。1日あたり
9.5書き込みかよっ!(三村風)
参加者 5人なのに凄いですねー。
[3465] 祝満一歳! 投稿者:かつのり
投稿日:2001/12/10(月)
23:51:55
お誕生日おめでとう
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
でも、いろいろな事があった一年だった・・・。
と感慨にふける暇がない位、今はちょっと忙しい(○`ε´○)
いつも以上に書き込みが減っているのは分かっているのだが、もう少ししたら、また、キリ番付近に出没できるようになるだろう。
(年末までには!)
[3464] お歳暮 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/10(月)
23:39:32
今日は夫が時間を作ってくれたので、お歳暮の手配をしてきました。
我家のお歳暮は、仲人をお願いした伊藤さん、ヨーロッパ旅行以来のお付き合いの鹿児島のお医者さん、新潟のツヤさん、私の母方の親戚の4軒です。
伊藤さん以外は、いつも先方から早くに届いてしまうので、慌ててお返ししている感じなのですが、大阪組さんはどの程度のお付き合いをしていますか?
去年の今頃は、『オロブランコ』の話をしていたんですね。 懐かしい・・・・。
[3463] 一周年 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/10(月) 00:13:
また、きょうこちゃんに遅れをとってしまいました。
[3462] 12月10日 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/10(月)
00:04:42
3461 たあちゃんへ
書き込みを読んでから考えました。何だったかな〜って。
Cyber Brother's の1周年記念でした!早いもんだね。
これからも、みなさんよろしくお願いしま〜す。
[3461] 帰ります 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/09(日)
12:46:3
3460収君、ありがとう。
じつは、俺も3433を自分で書き込んで次の「3434」に気付いていなかった・・・。 だから今日3453からのを見て『連番』を狙った。
明日も休みなので次は10日になります、・・・・12月10日といえば!
2001/12/08 19:47
[3460] おめでとうございます
投稿者:おさむ 投稿日:2001/12/09(日) 12:15:37
3456 次兄様
連番おめでとうございます
3455に書き込んでいながら次が連番だと気付いていなかった・・・。
なんだかボケボケの大阪組でした。
[3459] 年末年始 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/09(日)
12:10:2
このままいくと、俺の方はかなりひまな「年末年始」となりそうだ! ・・・忙しい兄貴にはほんと申し訳ない。
俺が苫小牧へ、兄貴の代わりにTELしてみようか? 「次の書類は何通位ありますか? いつ頃になりそうですか? その時期に合わせて帰りますけど。」等と話をもっていくような感じで、どうかな? アメリカからの国際電話の安さは、最初の10分間が$1.19で10分以降が毎分$0.09です。 そこまでしなくても・・・?
マァー、どうみても1月いっぱいは、ひまだと思うので何かの時は言ってください。
3457元組長、 ありがとう。
2001/12/08 19:10
--------------------
3458 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/09(日) 12:14:38
姐御様、ありがとう。
[3458] メール届きました
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/09(日)
11:48:07
たつゆき様
連番おめでとうございます。
そして、メールも確かに届いています。 夫のほうは? 何時に帰宅するか分からないけど・・・まあ、大丈夫でしょう。
そういえば、「キリ番の記録」の中の次のキリ番から、連番が抜けてましたよね。 書き込みしようと思っているうちにゲットされてしまいました・・・・
[3457] 見逃してた〜っ! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/09(日)
11:46:22
3456 たあちゃんへ
連番おめでとう〜!この番号が久しぶりの連番だとは、気がつかず見逃していました・・・。4桁になると、連番・逆連・ゾロ目は、なかなか廻って来ないんだよね。いや〜、さすが初代達人!!
携帯番号のメール届いていました。書き換えておきます。
今日は病み上がりだから、無理しないようにね〜。
[3456] キリ番 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/09(日)
10:07:35
この、『連番』 を GET ! ・・・・ただそれだけ。
2001/12/08 17:07
[3455] 見ましたよ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/09(日)
10:03:0
3454 次兄様
ご心配なく。我家の分はしっかり別録しています。その辺にぬかりはありません。
さすがに疲れちゃいましたねー。熱も下がったのであれば一安心ですけど。今日も早めに帰宅してアルコールを控えてゆっくり休養してください。
[3454] 質問 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/09(日) 09:32:45
ところで、大阪組は12月2日の「電波・雷波」は見たの? 俺がそのままVIDEOを持って来たけど・・・・。 もう1本マスターを撮っているんだっけ?
みんなでのボーリングは、・・・もしかして『京都』での開催となってしまうのでは??
2001/12/08 16:32
[3453] 昨日(7日) 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/09(日)
07:43:53
6日の夜から少し熱(知恵?)が出て来たので、昨日は1日寝ていた。 8月からの疲れかな・・・!? 昨日の夕方には熱も下がって元気回復!!
これから“携帯”の番号をメールします。
2001/12/08 14:43
[3452] インデックスギフト
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/09(日)
00:11:21
3450 姐御様
まだ選んでいないんです。今週中(来週?)には決めようと思っています。苫小牧からも連絡ないです。簡易書留だから、届いているとは思うけど、たあちゃんも送ったことは伝言だし、私から連絡した方がいいのかな〜。う〜ん、他に用事はないし、何か電話する名目を考えてみます。
[3451] うぅっ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/09(日)
00:04:23
会社用にホットクッション買ってもらいました。
\1,180は安いですね〜。需要と供給のバランスが問題なのでしょうが、こちらでは今回の
\1,500が底値だと思われます。やはり北海道は需要もあり、供給も過剰ぎみなので安くなるんですね〜。
家と会社を持ち歩く気はありませんので、とりあえずは運ぶだけですが、予想よりも大きかったので「う〜ん」な感じです。
[3450] インデックス・ギフト、その後
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/08(土)
23:49:09
とうとう、インデックス・ギフトは届きませんでした。
予定通り、夫が選んだものを頼もうと思います。
ところで、大阪組さんは、もうはがきを出しましたか? 「形に残るもの」は何にしたのかな?
そういえば、苫小牧に郵便は届いたんですよね。 何か連絡はありましたか?
[3449] 今日のチラシ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/08(土) 23:39:29
こちらでも、今日のチラシにホットクッションを見つけていました。 どうも、値段を見るクセがついてしまって・・・・。
なんと、初めて見た値段・・・1,180円でした。 我家での購入値段は1,500円前後だったと思います。 探せば安く買えたんですね。
我家では、ホットクッションの持ち運びや保管には、洋服などを買った時に入れてくれる、マチのない大きなビニールの袋を利用しています。 持ち手部分が穴あきになっている形のです。 結構ぴったりサイズがあるもので、夫と私とか、交番用とか、色分けして使っていますよ。 今回のお買い物は、会社用だけですか?
[3448] ホットクッション
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/08(土)
21:29:12
買い物に行った時に、ホットクッションを買ってしまいました。ジョーシン(電気屋さん)で、1,500円だったので、まぁ大阪で買うには底値に近いだろうという判断で買いました。一つ後悔しているのは、ジョーシンは会社の近くにもあるんですよ。あのホットクッションを、1時間の通勤で会社まで持って行く事は考えずに買ってしまったんです。けっこう大きいですよね。折ることは出来ないだろうし、喜び半分、困惑半分状態です。
[3447] あいかわらず 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/08(土) 15:12:54
忙しそうですね〜長兄様は。
体にお気をつけくださいませです。
今日は仕事のはずなのに次兄様も出てきませんね〜。みんな忙しいのかな?
我々は今から買い物に出かけます。
[3446] ありがとう???
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/08(土)
14:31:52
夫が超多忙なため、夫に代わりまして御礼申し上げます。
昨夜夫は、入浴後、宿題(?)をするために午前1時過ぎまで机に向っていました。 また寝不足で出勤したので、なるべく静かな当直になればいいと思っているのですが、昨日あたりは久し振りのアイスバーンでスリップ事故がとても多かったようです。 函館でも事故で1人亡くなってます。
どうやら、明日の非番も明後日の労休も仕事になりそうだということなので、私がボーリングの結果をお知らせします。
3ゲームして、《184》・《168》・《146》だったそうです。
詳しくは分からないのですが、今回のボーリングは、スコア表を提出してのリーグ戦(?)で、同じチーム(課や部)の5人の都合を合わせて、それぞれのチームがばらばらにボーリングをしに行っているそうです。 だから、まだ終わっていないチームもあるだろうし、結果はいつ出るのか????
夫は、同じチームの中では2位で、まあまあの結果に満足しているようです。
[3445] おめでと〜! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/08(土) 00:23:20
3443 兄貴へ
疲れていて大変だね。で、お風呂に入ってもう寝ちゃったのかな。
ボーリングの結果は、いずれ教えてね。きっと良かったんだよね!
[3444] うっ! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/07(金) 23:59:01
キツツキ番とられた・・・。ここで一句
キリ番を
やっぱりとりに
やってくる
ひとまずは
キリ番
Getおめでとうございます!
・・・って、ボーリングの結果とかはー!?
[3443] さっき帰宅 投稿者:かつのり
投稿日:2001/12/07(金) 23:13:00
今日は、労休だったが、面倒な事件をやっているため、休日出勤し、午後10時50分ころ帰宅した。
ご飯を食べて、これから風呂に入って寝る予定。
しばらくは、この状態が続きそう・・・。
[3442] しめ縄作り 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/07(金) 16:04:26
昨日は朝から雨でしたが、今日は大阪は天気がいいですよ。午前中は洗濯をして、午後から第一生命のイベント「しめ縄」を作って貰って来ました。丸いリース状で、造花をちょっと付けて出来上がり〜!!年末からお正月の間、飾ろうと思っています。
憩いの広場でハリー・ポッターの映画・原作の話になって、姐御様の、一気に読んで夢を見た話を書いてしまいました。事後報告ですいません!
[3441] 今日は雪です 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/07(金) 15:41:39
昨日まで雪はなかったのに、今日は時々吹雪です。 寒いし、暗い・・・。
この雪の中、本来お休みに日なのですが、夫は出勤しています。 明日も当直だし、なかなか休めなくて可哀想!
そんな状況なので、夫のボーリングの結果は、自分で報告したいでしょうから、もう少しお待ちください。 もし、書き込みする体力も残ってなくて、頼まれたら私が結果発表します。
[3438] おさむ様
キラキラ番、取ってしまいました。 ありがとうございます。
年末ジャンボは・・・当たる気がしないので購入予定はありません。 したがって、おすそ分けもないでしょう。
[3440] 美しい!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/07(金)
00:10:10
3437 姐御様
すごいです!美しいですね〜!
何かいいこと・・・あったら教えてくださいね!
この時間に、「お腹がすいた!」と言っている人がいるようですが、こんな時間に食べたら、まるまるになっちゃいますよ〜!
[3439] ニアミス 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/07(金) 00:01:26
姐御様とニアミスでした。書き込みしている間に更なる書き込みが・・・。
今、確認しましたが時間も美しいですねー131313。何か良いことがあるかもしれませんよ。どうです?年末ジャンボでも買ってみては。当ったら少しください。
[3438] カレーかぁ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/06(木) 23:57:27
3435 姐御様
我家では何か月カレーを食べていないかな?
夏バテの後遺症で「食べたい!」っていう気になかなかなれません。もうそろそろ食べられるかな?
あ!3434でキラキラ番だったんですね!
おめでとうございます姐御様
ボーリング。長兄様の結果はどうでしたか?体がボロボロになってるんじゃないですか?
[3437] ありがとう! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/06(木) 23:49:13
キラキラ番でした。 そして、投稿時間も美しいと思いませんか?
偶然にも、キラキラキラ時間。 何かいいこと・・・あったかな?
結局、夫は夕食時間に帰宅しました。 一応作っておいてよかった・・・。 でも、近くで「お腹がすいた!」と騒いでいる人がいます。 結構ボリュームはあったはずだけど、さすがにこの時間ではね。
[3436] あらあら 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/06(木) 15:19:18
当直明けで二機隊訓練までして、疲れているのにボーリングなんて・・・。大会という事は、景品もあるのかな?
うちも今晩は残りもので作ります。たあちゃんが来た時に作った「塩辛」で下足だけ冷凍しておいたので、イカ下足と大根・人参の煮物。納豆もあるし、たくあんもあるし、それでお味噌汁作って終わり。手抜きとは言わず、「和風」と言ってね!
お〜っ!!姐御様
キラキラ番じゃあ〜りませんか!おめでとうございます。
[3435] ボーリング 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/06(木) 14:49:33
ちょっと前に夫が帰宅し、着替えたと思ったらボーリングに出かけました。 今回は課対抗?部対抗?のボーリング大会だって。 急に決まったらしく、私も聞いたばかり・・・。 夕食がいるかどうかも分からなくて困っています。
どんな状況にも対処しやすい“カレー”にしようかな? でもかたまり肉がないから・・・ツナカレーか茄子カレー。 あるもので何とかしよう! と、方針が決まると気が楽になります。
[3434] 読んでしまいました
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/06(木)
13:13:13
結局一気に読んでしまいました。 寝る前に読んだせいか、夢にも魔法の世界が出てきて・・・今朝はちょっとぐったりでした。
確かに、本の値段を見たら高いですね。 税抜きで1900円。 買ってまでは読まなかったような気がします。 きょうこちゃんも、読んでしまった人に借りることができるといいのにね。
夫は、二機隊訓練は終わったと連絡がきたのですが、2、3仕事以外の用事があるそうです。 何時に帰宅するのやら・・・?
[3433] 予定 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/06(木) 11:31:23
今週は、6日OFF・7,8日仕事・9日OFF となります。
携帯の番号は、変わらないので週末にMAILします。 まだボイス・メール(アンサリング)の設定をまだしていない・・・・。
2001/12/05 18:31
[3432] ハリポタ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/06(木)
10:08:5
原作で人気になっただけあって、本当に面白いんだね。読んでみたいな〜。でも他にもまだ読んでいない本もあるしな〜。ハードカバーは高いしな〜。古本屋で探してみようかな〜。
昨日は兄貴が当直だから、姐御様は一気に読んでしまったのかな?
領収書、探しました!ありました!!
[3431] 憩いの広場・・・?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/05(水)
23:34:5
夫が、職場の人から『ハリー・ポッターと賢者の石』の本を借りてきて、半分ほど読みかけています。 今日は特に見たいテレビもなかったので、その本をちょっと借りて読み始めました。
どうしても、映画の『ハリー・ポッター』役の男の子の顔が浮かんでしまうけど、空想の世界が広がって思っていたよりも面白いです。 あと3分の一・・・・読んでしまうかも・・・。
[3430] 領収書 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/05(水)
19:57:27
3429 姐御様
うっ・・・一番最初の分、レシートの束から探します。
函館と苫小牧の簡易書留代は、たあちゃんが出しています。
教訓A 整理整頓はきちんと!(私だけ・・)
[3429] 書類届きました
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/05(水)
17:40:40
ほんの20分ほど前に簡易書留が届きました。
その中に、夫の戸籍謄本の領収書が入っていたけど、たつゆき君もきょうこちゃんも、領収書はとってあるよね? 念のために、まとめて一応とっておいてね。
[3428] 年賀状 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/05(水)
15:22:54
3427 姐御様
はい!名寄のお母さんは年賀状OKです。私も旭川には出そうと思っています。
経費節減という事で思い出しました。今日はマヨネーズ500gが128円の特売があったので、あわてて買ってきました。ふ〜っ、間に合った。でもあと数本しか残っていませんでした。スーパーに行くと、ついつい他の物まで見てしまうけど、予定していないものは買わずに帰ってきました!
[3427] 年賀状 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/05(水)
14:10:00
[3425] きょうこ様
うちから、名寄の高殿さんには年賀状を出してもいいということですか?
私は、旭川の野村さんには年賀状を出して良いんじゃないかと思っていたのですが・・・・その辺は夫の判断に任せようと思っています。 作場の親戚関係は、喪中はいないので年賀状を出すつもりでいます。
[3426] たつゆき様
なかなか大変そうですね。
先日も、ちょっとだけ本気で「みんな遠くて往復も大変だし、私たちが書類持参で大阪経由ロサンゼルスへサインをもらいに行こう!」と話していたんです。 でも・・・・夫は仕事が忙しくて休みが取れそうにありません。 それに、我家も経費節減しなければ!! 今年の最後の3ヶ月の出費は予想外でした・・・・・。
[3426] 業務連絡 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/05(水)
13:35:37
来週の10日(MON)より、俺の持っているビーパーが無くなります。 今後は携帯だけとなります。 その番号を前に知らせているかは・・・?、なので後日メールします。 今の携帯には、アンサリングが付いていないので、それをちゃんと追加してからにします、もしかしたらその時に番号も変更するかもしれないので。
今までは、ほぼ全員が携帯とビーパーの両方を持っていたけど、やはりその辺の経費も節約しなければ・・・・・。
2001/12/04 20:35
[3425] 喪中ハガキ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/05(水)
11:52:36
本当は日曜日が義母の誕生日だったんだけど、たあちゃんも来ていたし、私も忘れていたので月曜日に名寄に電話をしました。今年は義母のお兄さん(岩見沢)が亡くなり、名寄のおばちゃんから喪中ハガキが届いたので、一応お母さんはどうするのか確認をしました。お母さんは年賀状を出すそうです(兄貴にも)。鉄屋さんからは先生の喪中ハガキが届いているそうです。お母さんと鉄屋さんが年賀状のやり取りしているなんて知らなかった・・・。佐治さんが亡くなったので滝本さんも喪中だし、親戚で喪中がいっぱいですね。
うちは、喪中ハガキは出さずに、親戚には年賀状を出さないという事で、いいですよね?<函館様
[3424] 美味しかった〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/04(火)
23:55:00
3422 姐御様
我家も今日、スモークサーモンを完食しました!美味しかったですね〜。あんなに肉厚な鮭をあんなに厚くスライスしている物は大阪では入手困難です。やっぱり北海道はいいな〜。耳つきの”生”のホタテも買えないし。
シーフードのシチューやカレーの時、貝柱だけじゃ”ダシ”にコクが出なくて、とってもものたりないんです。
[3423] とんでもない 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/04(火)
23:50:25
3418 次兄様
そんなに気にしないで下さい。たまにはいいもんですよ。
これが毎週とかだったら「まいった」って言いますけど。俺も楽しかったし今度来た時も一緒に遊びましょうね。
次兄様こそお疲れ様でした。
3419 次兄様
今晩中に追加しておきます。
[3422] 労休 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/04(火) 21:26:47
今日はお休みだったので、のんびり過ごしました。
明日はまた当直で、非番は久し振りに二機隊の訓練があります。
休める時に休んでおかないと!!という感じです。
たつゆき君は無事に帰宅できたようで何よりです。
郵便は、今日は届きませんでした。 苫小牧は届いたのかな? 今日届いていたなら、速達にした甲斐があったことになるけど・・・・?
スモークサーモン・・・我家でも、昨日と今日で1箱完食しました。 昨日はサーモンちらし寿司、今日はオードブル風にたっぷりスライス玉ねぎと共にいただきました。 美味しかったです。
[3421] 帰ります 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/04(火)
11:12:13
明日は、午後から出て来るでしょう・・・? 水か木をOFFにします。
2001/12/03 18:13
[3420] お疲れ様でした
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/04(火)
06:16:55
たあちゃんお疲れ様でした!
飛行機も空いていたんだね。まだまだ航空・旅行業界は大変そう・・・。
また次回の為にビールは5本キープしておきま〜す。
会社から帰った夫は、ちょっとあきれていたぐらいで、怒っていませんんでした。ほっ。
今日は私も会社です。そろそ年末調整などの時期なんです。
[3419] 追加依頼 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/04(火)
06:15:0
11月26日 辰幸 一時帰国(22)高橋辰夫四十九日 (12月3日まで)
以上を時間のある時にお願いします。
今日は夕方位までOFFICEで、もしかしたら明日は休みにするかも・・・?
2001/12/03 13:15
[3418] 到着 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/04(火) 05:50:42
無事にLAに帰って来ました。 飛行機は半分弱位しか乗っていなかったよ、3席・4席を使って横になる事は出来なかったけど、隣が居ないので楽だった。 今回は乗って3時間後から1時間半ほど意外と揺れていた、・・・・問題のビールは乗る前に中ジョッキー1杯・機内でサッポロを4本・水割りを1杯のんで、3時間は寝れた。
収君、2日の夜は次の日の仕事の事を考えずに、飲み続け・話し続け、あんな時間になってしまい、本当にすまなかった! その為元組長があんな事になってしまい・・・・・、申し訳ない! 教訓@ 次回はほどほどに!!
2001/12/03 12:51
[3417] う〜ん 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/04(火)
00:01:49
き、昨日の後遺症が・・・。
今日はもう寝ることにします。おやすみなさいませ。
[3416] 寒い・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/03(月)
22:19:03
今日は寒いです。昨夜は部屋に暖房があったように、暖かかったんです。それとも、人口密度が減ったからかな〜。
[3415] あ〜あ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/03(月)
22:13:01
帰っちゃった。大きいのがでんといたから、なんだか寂しいですね。部屋が広く感じます。
US到着は日本時間で 4-5時かな?疲れ果てたまま仕事するのかな?
[3414] 電話がありました
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/03(月)
16:27:2
関空に着いたとたあちゃんから電話がありました。函館には、もう少し後にかけるそうです。
苫小牧は、睦叔母さんは不在で、お手伝いの方にお礼と書類の郵送の件を伝言でお願いしたそうです。
[3413] 予定通り 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/03(月)
15:38:03
たあちゃんは、千里丘発14:49の電車に乗り、「特急はるか」は新大阪発15:16、関空着は16:02です。飛行機は17:30発なので、連絡があるとしたら、その間ですね。無事に出発した報告です。
[3412] ぼちぼち 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/03(月)
14:11:47
後は、タンパン・Tシャツから一般的に外に出れる服装に着替えるだけです。
苫小牧には関空からTELして、お礼と送った報告をします。
次回は、サインのためとんぼ返りになるかもしれないので、その時は大阪だけになるかも・・・・、その時はまたお願いします。
LA着後に連絡します。
[3411] 準備は整いましたか? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/03(月)
14:00:4
そろそろ出発の時間ですね。 準備は整いましたか?
夫はまだお昼寝中ですが、夢の中でお見送りしていることでしょう。 もうすぐ起きるとは思うけど・・・?
どうぞ、飛行機の中での飲みすぎに注意してお帰りください。 (^o^)ノ~~~
[3410] お昼寝中
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/03(月)
13:04:01
夫はお昼寝中です。 電話の事を聞いたら、関空からで良いということです。
今日は、比較的早くに帰宅しましたが、お昼寝後にでかけるそうです。 用事があったら、起きた時に聞くので書き込みしておいてね。
[3409] 会社から 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/03(月)
13:01:34
会社からの書き込みです。
そろそろ出発準備ですね次兄様。道中気をつけてお帰りくださいませ。この次日本に来る時も大阪に寄ってくださいね〜。
[3408] 出して来ちゃった
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/12/03(月) 12:07:47
兄貴、当直お疲れ様でした。
きっと忙しくて兄貴の帰りが遅くなると思ったので、さっき元組長が郵便局へ出しに行って来た。 苫小牧へは速達で出しました(先走ってしまった)。
ところで、苫小牧へは出した連絡をすぐ入れた方がいい? それとも俺が関空からTEL(4時半から5時頃)した時に一緒でいいのかな?
[3407] 速達は必要ない
投稿者:かつのり 投稿日:2001/12/03(月)
11:56:18
[3398]たあへ
苫小牧に送るのも、速達にする必要はないと思う。
確か、簡易書留にするだけで速達並みに届くはずだから。
それにしても、俺が当直の間に随分進んだものだ。
書き込みも、ビールも!!
[3406] 呆然・唖然 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/03(月)
10:08:49
今朝、私が起きたのは8時半でした。隣りにいるはずの夫の姿はなく、スーツもコート、カバン、靴もありませんでした。
・・・・一人で起きて、出勤していたようです。何だか呆然・唖然としてしまいましたが、本当に申し訳なく思っています。あ〜自分が情けない・・・。
[3405] おはよう! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/03(月) 09:50:14
収くんは、ちゃんと会社へ行きました。(その時俺はまだ寝ていたけど・・・・)
薬を飲んだせいか「二日酔い」にもなっていません!
3404の姐御様の言うように、昨夜ほど飲んでからの書き込みをLAではしていないので、訂正が続きました。
今日は、2時半頃にここを出発します。
[3404] 二日酔い? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/03(月)
09:38:50:2
昨日は遅くまで宴会をしていたようですが、おさむ様は元気に会社へ行けたのでしょうか?
ビール一箱も買って、たったの2日間で19本も消費したんですよね。 残っているのはたったの5本ですよ。 やっぱり飲みすぎです!!
[3400] たつゆき様
キリ番おめでとう! でも、薬を飲んでまでビールを飲まなくても・・・・。 昨日の最後のほうの書き込みは、酔っ払っていますよ! 今日はちゃんと起きれたのかな?
[3398]
の件は、夫が帰宅してからじゃないと・・・・多分いいと思うけど、確認したほうが良ければ、夫の帰宅を待ってください。
[3403] 最終報告 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/03(月)
01:57:53
本日次兄様はビール
10本でした。宴もたけなわですが、明日もいろいろあるので今日は終了です。
では、おやすみなさいませ。
[3402] あのねぇ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/03(月)
01:02:26
たあちゃん キリ番おめでとう!
あのねぇ姐御様
たあちゃんは、ビール9本目を飲んでいるんですぅ。しかも胃薬飲んでおくかなぁって。私は何にも言えないです・・・。
--------------------
Re: あのねぇ2 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/03(月)
01:07:00
胃薬飲んで、またビール10本目を出して来ました〜!
肝臓の薬も胃薬も、ビールで飲んでました〜〜。
[3401] 久々のキリ番
投稿者:おさむ 投稿日:2001/12/03(月)
00:50:21
3400 次兄様
キリ番 Getおめでとうございます!!!
・・・って言ってもすぐ隣りにいるんですけどね。なんでも
10月以来のキリ番だそうで。
いよいよ明日には USに旅立ってしまいます。次の来日はいつかな〜?この調子だとすぐに日本に戻ってきそうですが。
[3400] お世話になりました
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/12/03(月) 00:43:3
今回も、函館組と大阪組には、いろいろとお世話になりました。
10月から3度目の帰国で、その度に朝・昼・夜と3食を食べているので、かなり太ってしまった・・・・・。
ところで、こてはキリ番かな?????
---------------------
訂正 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/03(月)
00:45:42
この書き込みは、アイコンを変更し忘れました・・・・
間違いなく「TATSUYUKI」でした!
---------------------
訂正2 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/03(月)
00:57:50
「・・・、こてはキリ番・・・」 → 「・・・、これはキリ番・・・」 でした。
[3399] 銘柄は 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/03(月)
00:30:11
3397 姐御様
ビールの銘柄は「サッポロ生ビール 黒ラベル」です。
またすぐ来るのは全然かまいませんが、次兄様が疲れちゃいますね。
俺は”ここぞ!”とばかりに酒をかっくらっています。あ〜明日は仕事だからほどほどにしないと・・・。
[3398] 見てる? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/03(月)
00:23:38
兄貴は忙しいのかな? ぼちぼちですよ〜〜〜!
ところで、明日元組長に郵便局へ行ってもらすけど、
1.苫小牧へ北洋の3件と享子の馬分 簡易書留の速達
2.函館へ兄貴の15通と俺の30通(15+15) 簡易書留
以上の確認をヨロシク
[3397] クイズ・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/03(月)
00:23:32
[3395] たつゆき様
クイズをする心のゆとりがないかも・・・・。 忙しすぎて、ちょっとイライラもしているから、そっとしておきましょう。
[3396] おさむ様
そんなに多くはなかったってことでしょ。 残り数本だもの。 箱じゃないと持ちにくいですし・・・。 それに、またすぐ来ることになるかも知れないじゃないですか。
ところで、ビールの銘柄は?
[3396] 報告 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/03(月) 00:04:29
00:00現在 8本目に突入です。でも、お腹もいっぱいみたいだし、これで最後かな?さすがに一箱は多かったみたいですねー。
[3395] 姐御様 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/02(日)
23:51:5
3394の件、勿論それでかまいません。 異議ナシ! ただ、その時は「兄貴が何を選ぶか?」がクイズになるんだよね??
[3394] 忘れてました 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/02(日)
23:27:51
[3383] たつゆき様
インデックス・ギフトの双眼鏡、承りました。
この1週間で届かなければ、忘れられた可能性が高いですよね。 その時は、“モーニング”を着たご褒美に、夫に選ばせてあげたいと思います。 それで宜しいでしょうか?
[3393] おでん 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/02(日)
23:27:14
今日も食べすぎ気味です。 それ以外にもいろいろあり、その中に「スモーク・サーモン」も出してくれた。 今お腹はパンパンの状態です。
NEWSで地震の事を見てたら、青森までは震度が出たけど、函館のは出ていなかった。 震度2で兄貴も気付いたという事は、揺れが長かったんだね! 何か倒れたりはしなかったよね?
[3392] ローソン 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/02(日)
23:12:5
ここのアパートから数分にところに、近々ローソンがオープンするそうです。 24時間営業のお店は3軒目です。 ちょっと変な時間のお買い物には便利になったかな・・・・?
唐突な感じですが、自販機がこの辺にあったかなぁ〜?と考えた流れでの書き込みでした。
[3391] 密告 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/02(日) 22:56:
22:50現在
次兄様はビール
7本目です。俺が 1本飲んだから計 8本ですね。
晩飯を腹が割れるくらい食べたので思ったよりも進んでいないようです。ビールは腹が膨れますからね。
3388
姐御様
一人でいる時に地震がくると恐いですね。大丈夫でしたか?
--------------------------
Re: ニアミス 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/02(日) 22:58:1
書き込みしている間に姐御様のメッセージが・・・。大事ではなく安心しました。
[3390] 函館は震度2
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/02(日)
22:54:11
揺れ自体はそうでもなかったけど、ず〜〜〜っと揺れていて、いつまで揺れてるの!って感じでした。 当直中の夫からも、揺れている最中に電話が来るほどでした。
[3389] ニュースでは
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/02(日)
22:40:45
青森では震度3とやっていました。函館でも、かなり揺れたの?テレビでは東北の震度速報だけで、北海道はやっていませんでした。一人だからビックリしたね。兄貴は当直が多いから、こんな時は心細いね・・・。
[3388] うわ〜〜〜!!!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/02(日)
22:09:02
地震だぁ〜! 随分長い間揺れてるよぉ〜!!
ビックリしちゃった。 東北で震度5だったんですね。 この辺はどうだったのかな?
[3387] 飲んでます 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/02(日)
21:40:02
たあちゃんは、肝臓の薬を飲みました。そしてビール7本目に突入しました。さっきは、お腹がいっぱいだから、近くの自販にタバコを買いに行って、運動(散歩?)していました。短パンに皮ジャン姿なので、ちょっと不思議な人物だったかも・・・。
[3386] 中間報告 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/02(日)
17:23:55
17:20 現在ビールは 4本目です。
まだ食事前なのに・・・。夕飯食べられるかな?
このペースでいくと 10本はいきそうですね。
[3385] ・・・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/02(日)
16:18:21
・・・・・・。
大きな文字では書き込めませんが・・・
実は、ビールを飲みながらチョコは、我家でも『あり』なんです。
作場の父は、40歳近くになってお酒を飲むようになったせいか、羊羹を食べながらウィスキーを飲んだりする人だったので、酒の肴が変わったものでもあまり驚かない私です。
ストロベリーチョコは、伊達でもよく買っていましたよね。 好物だって聞いていました。
[3384] あのねぇ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/02(日)
15:27:36
姐御様聞いてください。
今たあちゃんは、明治のストロベリーチョコ(板チョコ)を食べています。このチョコは好きなんだって。CD屋の後に、スーパーでコーヒー豆を買いたかったので、2人に付き合ってもらったら、カゴの中にチョコを入れていたんです。ビールを飲みながらチョコですよぉ〜!
[3383] とりあえず2本目
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/12/02(日) 15:09:55
今日は日曜日! 昼過ぎからビールの1・2本飲んでも・・・・!
昼は3人でお好み焼を食べてきました。 もちろんその時は飲んでいません(当り前か?)。 その後CDを買って来ました。
今、元組長は「ハスカップ・ランド」を1コ食べ終わったようです。
ところで、インデックス・ギフトは、無事に函館に2セットが届いたら、俺の分として<オリンパス>双眼鏡を、頼んで下さい。 もし睦叔母さんが忙しくて忘れた時には、俺の分は忘れてください。
[3382] あ〜あ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/02(日)
14:23:54
昼間からなんとなく、お水代わりにお酒を飲むのは、立派な『アルコール依存症』なんですって。 今は大丈夫でも、もう少ししたら指先が震えだしちゃうよ。
休みの日は昼間からお酒を飲んでいる義理の弟(浅野)は、手術の時に麻酔がきかなくて大変だったんだよ。 大酒のみだったおじさんたちは歳とってみんな指が震えているし・・・・。
お気を付けあそばせ!!
[3381] 告げ口 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/02(日)
13:54:00
13:53 現在 次兄様がビールを飲み始めました。今日は何本いくことやら。
[3380] まぁ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/02(日) 12:00:33
3379 姐御様
まぁ、歳の順からいっても、いつか必ず当事者になっちゃうんですけどねー。ボチボチ勉強しておきますか。
最近は細々とした事務系のことは全部元組長に任せっきりです。ちょっと心を入れ替えないと。
[3379] いつか当事者 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/02(日)
11:19:16
[3378] おさむ様
今回は私も部外者だけど、そのうち当事者になる可能性は高いんですよ。 この際、なんとなくでもお勉強しておきましょうよ。
苫小牧のおじ様の件では、いいお勉強の機会を与えられたと思って、耳をダンボに、周りを観察させてもらってます。
『規模は違えど、明日は我が身』ですよ。
[3378] お目覚め 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/02(日)
11:06:03
次兄様がお目覚めになりました。
起きてすぐ元組長と書類関係のことで話をしてます。俺はヒマなので掲示板カキコ・・・。
[3377] まだ、お休み中
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/02(日)
10:16:1
たあちゃんは、まだお休み中です。朝は予定もないので、ゆっくり寝てねと言っていたので、まだ起きていません。今日のお昼はお好み焼、あとはCDを買いに出かけるくらいで、きっと夕方からビールを飲み始めるでしょう。
兄貴も目覚まし時計を間違えるなんて、やっぱり疲れているんだね。でも、遅く間違えなくて良かったね!
[3376] 今日も当直! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/02(日)
09:52:21
昨日は日勤で、今日は当直です。 このところ寝不足が続いていてキツイ・・・・。 眠たくてボケボケしているのはわかるけど・・・夫は目覚ましを掛け間違えて1時間早くになってしまうし、おまけにスヌーズOFFにしてくれないから・・・・・う〜〜〜眠いよぉー! (≡_≡)
たつゆき様、昨日はお疲れで本調子じゃなかったようですね。 だからって、「今日は飲むぞぉ〜!」なんて気合を入れないように。 私の予想の20本は越えないことをお祈りしています。
[3375] 終了〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/02(日)
00:15:40
3374 元組長の報告の通りです。
よほど疲れているのか、たった今次兄様がお休みになりました。今晩はゆっくり寝てもらえるはずなので明日の夜が勝負かな?
[3374] 今日の結果 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/01(土)
23:58:28
今日はたあちゃんが7本。収さんが1本。合計8本でした。
やっぱり1箱は多かったんじゃないかな〜。
[3373] う〜ん 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/01(土)
23:33:09
3372 長兄様
メッシュが表示されて嬉しいような嬉しくないような・・・。
我々の PCは SP2(パッチ)が当っているので問題ありませんが、世の中はまたまたウィルス騒ぎです。
e-mail の件名に「RE:」しか記述されていないものを開くと感染します。前回の
Nimdaウィルス(正確にはワーム)の時に SP2を当てていれば問題は起きないのに。やはり、日頃の行いですね。
SP2が当っている我々は恐くありませんが、念のため件名「RE:」の
e-mailは開かずに削除するようにして下さい。
我家にはここ 4日間程度で 8通ほど届いています。
[3372] 忘れていた! 投稿者:かつのり
投稿日:2001/12/01(土)
23:20:37
[3369]おさむくんへ
\(・o・)/ワア!こってり「Ctrl+Shift+更新ボタン」を忘れていた。
無事(?)メッシュが入った。
[3371] インデックス・ギフト
投稿者:しづよ 投稿日:2001/12/01(土)
21:45:28
うちでは大雑把に欲しいものと必要ないものに分けた程度です。
何しろ、睦叔母さんは忙しいだろうから、送ってくれるとは言っていたけど、忘れちゃうかも知れないでしょ。 これが欲しいって決めて、忘れられたら悲しいから、届いてから考えることにします。
たつゆき君は、双眼鏡で決まりかな? 「お届け先は日本国内に限る」って書いてありましたね。
[3370] 何にしようかなぁ。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/01(土)
21:22:50
睦叔母さんからいただいたギフトを、じっくり見ました。何にしようかな〜?悩むね。一つはカニ・海老・ほたてセットにしようと思っています。もう一ついただけるようなので、何か形に残るもので決めようと思ってますが、悩んでいます。函館組は決まりましたか?
[3369] DNS 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/01(土) 21:06:38
インターネットは通信の”網”の通過点に
DNSと呼ばれるサーバがあり、そこには過去のデータが蓄積されています。それをキャッシュしてしまうと過去の情報を表示してしまいますのでそれが原因ではないでしょうか?
例によって Ctrl+Shift+更新ボタンで試してみてください。
[3368] アイコンが???
投稿者:かつのり 投稿日:2001/12/01(土)
20:55:41
[3364]おさむくんへ
不思議、姐御のPCでは、アイコンが新しくなっているのに、我がPCでは更新しても前のままだよ。
[3367] そりゃ〜無理だろう
投稿者:かつのり 投稿日:2001/12/01(土)
20:49:05
[3365]きょうこへ
そのスィートポテトを、お鍋でお腹が一杯になった後で食べようというのは無謀だと思うぞ。
俺は、四十九日の日、苫小牧の家で夕方の5時頃、ラーメンをご馳走になって、夜の10時過ぎに函館のアパートに着いたから、一度に2個食べることが出来たが。(^^)v
[3366] オヤオヤ 投稿者:かつのり
投稿日:2001/12/01(土)
20:33:23
きょうこへ
[3354]で「前回は抄本で良かったので」と書いているけど
[3009]で「戸籍謄本2通と印鑑証明1通、取ってきました。」
と書いてあったが、結局、謄本はあるのかな?ないのかな?
そもそも、睦叔母さんは一人で多忙なので仕方がないのだが、未だに必要書類を税理士や銀行の詳しい人に、確認できていない状況だから、取った抄本が使えることを祈ろう!(^人^)
[3365] 報告します 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/01(土)
20:28:19
6時半頃から、お鍋を始めて、お腹はパンパンです。たあちゃんはビールを6本目、収さんは、ビール1本を飲んだ後ジンに切り替わりました。私は、お腹がいっぱいなのに、スイートポテトを食べています。まだ食べ切れないけど、すっごく美味しいね〜。
[3364] ショック・・・ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/01(土)
20:20:30
次兄様に運んでもらった写真をみると・・・俺ってこんなに白髪だった?人からはこういう風に見えてるのか・・・。
いいですけどね別に。ふんっ!開き直ってアイコンも新しくしちゃいました。
[3363] 途中経過 投稿者:おさむ
投稿日:2001/12/01(土)
17:43:46
17:40現在 ビール 2本終了。
只今タバコを買いに外出中ですが、戻り次第 3本目に入るようです。
[3362] こちらは暑い(?) 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/12/01(土)
16:42:13
大阪はやはり札幌より暑い(?)・・・・・・。
ビールは、350mlを1箱(24本)を、とりあえず買って来ました。
ところで3359の後半の意味がいまいち分からないけど・・?
[3361] やっぱり! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/01(土)
16:14:09
で、何本買ってきたの? 荷物かあるから「とりあえず・・・」と買ってきたような気がするけど?
お休みだからといって、2人で飲み過ぎには気を付けてくださいませ!!
[3360] 到着!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/12/01(土)
15:59:00
たあちゃん到着しました!
千里丘の駅まで迎えに行って、一緒にビールを買って来ました。
大阪は暑いと、皮のジャケットを脱いで半袖になって、家に着いたら、Tシャツ・短パンに着替えました。何だか季節感がわからなくなりそうです・・・。
[3359] まあまあ・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/01(土)
14:03:20
100%「だけ」って訳ではありませんから。 高橋兄弟がどこまで関わらなければならないのか、全くわからないけど、考えられそうなことを並べただけですから・・・・。 そうそう、考えられそうなことといえば、“ゴルフ会員権”や、株以外の“有価証券”なんかもあるかも知れないですね。
もう少しで、書類の運び屋さんがそちらに着く頃ですね。 まあ、細かいことは運び屋さんに聞いてください。
そうそう、私達が話していたことで、間違いが一つありました。 『兄弟姉妹には遺留分はない』というのが正しいそうです。 たつゆき君にウソ教えちゃったよね。 訂正しておきます。
[3358] うっえ゛っ〜! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/01(土)
12:47:1
前回と今回は、馬と銀行関係だけだったのですかぁ?
これから、まだまだ出てきそうなんですね。窓口のおばさんに、絶対何か言われそう・・・・。
ここも「謄本」と「抄本」の料金は、多分同じでした。今後はすべて「謄本」にします。
私は世帯主ではないので、何となく自分だけの部分を取るなら「抄本」でいいのかな、と思って、今まで「抄本」にしていました。でも、これからは「え゛〜」とかショックを受けないように、全部「謄本」にします!!
[3357] 相続は・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/01(土)
09:15:34
相続のことは正確にはわからないけど、今回と前回の書類は“馬”と“銀行”関係だけだったので、「抄本」で良かったけど、これから出てくる書類は、“家・土地”だったり、“生保”だったり、“株”だったりでしょうから、「謄本」のほうが必要になるかも知れません。
伊達では、「抄本」も「謄本」も同じ料金ですが、そちらでは違うのですか?
[3356] おろろ〜ん 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/12/01(土)
08:29:18
姐御様
おはようございます。おろろ〜ん、多分「抄本」でも大丈夫なんですよねぇ。
昨日取って来たのは、戸籍抄本18通と、印鑑証明18通です。これからも、「戸籍謄本」の指定が無い限り、「抄本」を取っていいんですね?
もう窓口のおばさんに顔を覚えられたような気がするし、また取りに行ったら、何か言われそう・・・。
[3355] おはよう! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/12/01(土)
07:56:23
今日は早起きしたので、もう一段落してしまいました。 夫は、半分寝ながら朝食を取って、予定より2分遅れで出勤しました。 今日から冬制服なんですよ。 もうすっかりまわりは冬支度なのに、融通が利かないというか何というか・・・・。
[3354] きょうこ様
私が[3348] で書き込みした後の、[3350] のきょうこちゃんの書き込みを見て、夫は「謄本」のほうは気がついてないんじゃないかって言っていたんです。 「そんなことないでしょ。」と言っていたのですが・・・。 う〜ん・・・・でも安心して! 多分、「抄本」で良いのが多いはずだから。 ただ、時々「謄本」じゃなきゃダメッというのがあって、「謄本」は「抄本」の代りになるから簡単にするために「謄本」に統一しただけなの。 「抄本」は、「謄本」の代わりに使えないでしょ。 「謄本」という指定が出てきた時に取るようにしてね。
それに・・・・18通! だけでは済まないような気がしますよ。 きっと、18通の「抄本」は無駄にならないと思います。
[3354] え゛〜っ! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/30(金)
23:57:2
3352 姐御様
前回は抄本で良かったので、今回も全部「抄本」取ってしまいましたぁぁぁ。どうしよう・・・。何となく私は抄本でいいかなって思って。あ〜、全部取りなおしかぁ・・・・。今回は謄本じゃなければ、いけなかったんだぁ。う〜んショック・・・・。いくらぶつぶつ言ってもしょうがないし、姐御様も、寝てしまったよね。あ〜、ホントにショックだぁ!うぅぅぅ・・・・。
[3353] 亀レスです 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/30(金)
23:46:03
亀レスですが、3349 姐御様
そーなんですよ〜。男のくせに珍しく冷え性なんですよ〜。
・・・やっぱり男性ホルモンが不足してるのかな?
会社でも靴は履いています。それでも足先が冷たいんです。家に帰って来るまで一日中だからイヤになっちゃいます。ホットクッションは確かにそちらの方が安いですねー。失敗した〜せっかく運び屋さんが大阪に来るのに。
[3352] 聞き違い・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/30(金)
23:45:
聞き違いでしたね。 失礼しました。 でも、戸籍謄本だったよね。 全部間違えていたら・・・・それはそれで、ちょっとショック・・・。
唐突ですが、明日夫は日勤です。 しかも普段よりも1時間10分ほど早い時間に出勤だそうです。
ということで、早起きのためにもう寝ます。 おやすみなさい。
明日の朝にはテレビも新聞も大変なことになっているのでしょうね。 暗いニュースじゃないからいいですね。
[3351] 18通でした 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/30(金)
23:20:45
今日、たあちゃんから電話をもらった時に、確認しました。18通でした。
市役所の窓口のおばさんには「10通?8通?ホンマに18通?」って、しつこく聞かれました。
さっき、雅子様が出産準備に入ったようですね。狂牛病の3頭目も発見されたようですが、明日からのメニューには牛肉はないし、良かった〜。あったとしても、いつもうちは外国産です。
[3350] 確認します
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/30(金)
00:30:0
明日、何通取ってくるのか、確認してみます。
ポットクッション、頼めばよかったかも・・・。大阪では1980円で、それ以下は見たことないんです。
あ〜、明日はやることが色々あるけど、がんばろう!
ビールは本人の希望を聞いてからにします。
[3349] 会社 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/30(金) 00:19:19
[3343] おさむ様
会社では、靴を履いていないのですか?
ホットクッションを導入するなら、北海道で買って運び屋さんにお願いすれば良かったですね。 少しはお安く入手できそうでしたのに・・・。 一番最近のチラシには、1,280円で売り出してました。
それにしても珍しいですね。 男性の冷え性・・・・。 それとも、男性の暑がりは高橋家の家系?
[3348] 予想 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/29(木) 23:33:05
ビールの消費量の予想・・・・350mlで20本!!
買い出しは、消費する本人をお供に連れて行って、“運び屋さん”をしてもらうといいですよ。 どのくらい飲みたいかも分かるし・・・。 ビールは重くて大変です!!!
18通? 戸籍抄本??? あれっ? 戸籍謄本と印鑑証明を19通と聞いていたような・・・? 私の聞き違いならいいのですが・・・・・。
[3347] ビールは何本??
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/29(木)
23:11:38
明日は買出しです。戸籍抄本18通と印鑑証明18通も取りに行こうと思っていますが、あまり天気はよくないみたいです。雨だったら自転車に乗って行けないし、困ったなぁ。今、大きな孫のリクエストを含めた、2泊3日分のメニューを考えました。一番困ったのは、ビールは何本用意をしたらいいのか??360mlを15本位で足りるかな?
-------------------
Re: ありがとう! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/29(木) 23:12:58
わざわざ辞書で調べてもらって、ありがとうございます。
引物は、お祝いの時だけかと思っていました!
[3346] 引物・引き出物 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/29(木) 21:37:01
結婚式でも法事でも、言い方は一緒で良いみたいですよ。(辞書で調べました)
そのお持ち帰りの引物だけで、多分1人15,000円位です。 お膳も、ご飯が生寿司だったし、天ぷらやその他のお料理にはエビ・かに・ウニ・・・・私は困ってしまいました。
ちょっと中身不足を補う意味でも最後までお手伝いしたのですが、結局ご自宅にお邪魔して、さらに他にもいただき物をしてしまったので良かったのか悪かったのか・・・・。
昨夜、ご自宅にお邪魔してからいただいた「スィートポテト」を食べてみたら、美味しかったですよ。 他に、ウィスキー、ブランデーを4本・・・・重くて大変でした。 たつゆき君に運び屋さんをしてもらおうと頑張ったのですが、これは拒否されてしまいました。 でも、荷物は送ることにしたんですよね。 そんな事なら強引に渡してしまえば良かったですね。 飲まなくても、料理に使えたのに!!
[3345] 聞きました。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/29(木) 20:49:55
3344 姐御様
ご霊前の事はたあちゃんから聞きました。お膳も立派で、頂いた物もすごくて、スモークサーモンまで付いていたそうですね。大阪に来たら、一緒にいただくつもりです。私は出席できないと伝えてもらっていたから、お膳はなかったと思うけど、お持帰りの分(正式には何て言うの?結婚式なら引き出物)は、用意してもらっていたようですね。1だけど、出してもらって良かったぁ〜。
[3344] 聞いているかな?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/29(木)
13:01:26
もう、たつゆき君から聞いているかも知れないけど、昨日の“御霊前”の中は、預かっているお金から出しました。 うちが2、たつゆき君と大阪組さんが1ずつ・・・ちょっと失敗した感じはあるけど、出しちゃったものは仕方がないと諦めるしかないですね。 あんなに豪勢にすると思わなかったのでびっくりしました。
[3343] 大変でしたね 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/28(水) 23:56:3
元組長から少し聞きましたが、なんだか色々と大変だったようで
< Cyber
Brother's
All
とくに”運び屋さん”の次兄様、無事に大阪についてくださいね〜。
大阪は今日も寒かった。会社にホットクッション導入しようかな?暖房入れてても足先が冷たくて・・・。男のくせに冷え性です。
[3342] おかえりなさ〜い! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/28(水) 23:07:11
お疲れ様でした。たあちゃんからホテルに着いたと電話をもらいました。兄貴へ電話をした後で、高森さんからメールがあったので、自宅&携帯の番号を伝えました。偶然にも9月から函館のユニクロにいるそうです。新しいお店で忙しいって書いてましたが、兄貴の区域のお店かな。来年2月には札幌へ戻りたいそうですが、たあちゃんの兄ですって、顔を出してみたら?言わなくても似ているから、ばれちゃうかな。
たあちゃんの電話で、少しだけ話しは聞きました。大荷物になりそうなので、途中まで迎えに行こうかと思っています。
私も明日は会社です。今日は兄貴と姐御様も、早めに休んでくださね。
[3341] ただいま〜! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/28(水) 22:39:23
結局、夕食会は苫小牧の家でご馳走になり、お流れになりました。
帰りの特急に合わせて苫小牧駅まで睦叔母さんに送っていただき、改札ではたつゆき君にお見送りしてもらって先ほど帰宅しました。
色々と凄かったですよ。 当分話題に事欠かないほど話題満載です。 運び屋さんもしっかり仕事を頼まれて、“立派な運び屋”さんです。 睦叔母さんからのお土産があるので、楽しみにしていてね。 それから、京都の件も・・・・・・。
[3340] ビックリ〜!!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/28(水)
11:42:01
昨夜、ウィルスメールらしきものが届きました。前にもあやしい添付ファイル付きのメールがあったんだけど、今回は添付ファイルなしで、件名が「Re:」だけのもの。差出人は、Ishibashiって知らない人で、webmaster宛でした。
昨日は私がよく見ている主婦系HPの掲示板でも、ウィルスの話が出ていて、書き込みをしている人がかかったらしいです。それで気になって、あちこち見ていたら、件名が「Re:」だけ、添付ファイルなしで、HTML方式(HPみたいな形式のメール)で、タグにウィルスが入っているので、メールを開けただけで感染するものがあると知りました。
バッチ当てが済んでいるので、一応開けたけど大丈夫!削除しました。そのあと、Ishibashiって誰?とんねるずの石橋か?削除する前に教えてあげれば良かったかなと話していました。そしたら、今朝も来ました!!添付ファイルなしで、件名が「Re:」差出人は「ム」あんた誰??またwebmaster宛でした。
四十九日で、今は誰も見ていないけど、とりあえず報告です。
[3339] おめでとう・おやすみ
投稿者:かつのり 投稿日:2001/11/28(水)
00:41:21
やっぱり、とられてしまった。おめでとう。
一応、当直中ではなく参加できている時だったので面白かった。
きょうこへ
[3337]了解。
[3338] ふふん 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/28(水) 00:30:29
とった!とれた!3のゾロ目が!えっへん!
・・・って、こんなことしている場合じゃないですね。明日は早起きしなくちゃいけないのだから。
遅くまで遊んでくれてありがとうございました。おやすみなさいませ。
[3337] 残念でした 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/28(水) 00:23:46
兄貴へ
すいませんねぇ・・・・。
たあちゃんが立て替えられるのなら立替で、そうでなければ預かってもらっている分から、お願いします。
ゾロ目GETできなくて、残念かと思いますが、そろそろ休んでくださいね。
[3336] おめでとう! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/28(水) 00:22:4
おさむ様
ゾロ目ゲットおめでとう!!!
では、ホントにそろそろ寝ます。 おやすみなさい。
[3335] ユニクロのカタログ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/28(水) 00:16:34
ユニクロのカタログって、お店には置いてないんですか?
届かなかった場合は、直接お店に取りに行ってみるとか・・・・。
なんて、そろそろゾロ目取った人がいるかなぁ〜!
夫は大慌てで書き込みしているけど、間に合うでしょうか?
[3334] 御霊前は 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/28(水) 00:16:0
大阪組へ
以前、姐御が軽く聞いていたと思うが、明日の御霊前を出すとしたら、たあに立て替えてもらうのでいいのかな?
たあときょうこから預かっているお金から出すのは可能だが?
[3333] 3333! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/28(水) 00:12:4
3333
Get !!!
これだけは譲れない!!
次の 4や 5、6のゾロ目はどなたかに譲ります。
[3332] たあの部屋は 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/28(水) 00:11:26
午後9時20分、たあから、ホテルニュー王子にチェックインしたとの電話があった。
部屋番号は、810号室。
前回泊まった6階の部屋より狭いと言っていた。
[3331] 明日は早起き! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/28(水) 00:05:43
明日は早起きしなければならないので、もうそろそろ寝る態勢です。 日帰りだし、準備もそれほどないので、のんびりしすぎてちょっと前に慌てて礼服・数珠・バッグ・・・・の準備をしたところです。
函館は結構雪が積もったのですが、苫小牧は太平洋側なのでそうでもないらしいです。 靴、どうしようかなぁ〜?
一応明日も気温は低めで雪が降りそうです・・・・。 でも苫小牧は? 寒いかどうか聞いても、参考にならない意見を言う人しかいないから困ってしまう。
[3330] 今日も 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/27(火)
23:48:01
ユニクロのカタログが届きませんでした。
たあちゃんが千歳に着いたと電話をもらったけど、メールが来ていないという事しか言ってませんでした。大阪に来るまでに届くといいけど・・・。
大阪も寒くなって、私はそろそろモコモコになりつつあります。
明日は苫小牧、気を付けてね。よろしくお願いします。
[3329] う゛〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/27(火)
23:27:48
寒かった〜。今朝はそうでもなかったんですが、会社の帰りは寒かった!風はブーブー吹いてるし。いよいよ”六甲おろし”の時期かな〜?函館は雪なんですね。大阪で寒いなんて言っていられないのか・・・。
次兄様は半袖で苫小牧市内をウロウロしていると不審人物と思われるかもしれないですね。
[3328] ありゃ〜 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/27(火)
15:05:5
3227 姐御様
とうとう真っ白ですか・・・。たあちゃんは半袖らしいけど、大丈夫なのかな。飛行機も無事に千歳まで飛ぶといいけど、ちょっと心配。心配と言えば、当直明けの兄貴も真っ白になって帰ってくるのかな。
ご霊前の袋は、収・享子の連名でお願いします。もし今回使わなくても、袋は取って置いてね。もったいないし、また使う事あるしね。お願いしま〜す!
[3327] 雪・雪・雪・・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/27(火)
14:53:1
スゴイ雪です。 全て真っ白になってしまいました。 今日の最高気温はマイナスだそうです。 確かに寒い・・・・。
当直明けの夫は、仕事でまだ帰宅していません。 念のため、印鑑証明を数通取ってくると言っていたのですが間に合うかな?
ご霊前の袋を用意していたのですが、
大阪組さん
名前はどうしましょうか?
[3326] それでは 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/27(火)
02:15:04
これから空港へ行きます。
持っていく服は、いつもの様に半袖だけど「皮ジャン」を、手に持って行きます。
2001/11/26 09:15
[3325] まかしときっ!
投稿者:おさむ 投稿日:2001/11/27(火)
00:05:00
次兄様の食べたいものは用意しておきますよ〜ん。その他のリクエストは??
3323 姐御様
雪か〜。まともな雪はここ数年は見ていません。正月に帰省することもなくなったし・・・。大阪も去年は降ったかな?あまり記憶にありません。少しだけ白い雪が懐かしいような気がしますねー。
[3324] 寒いね 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/26(月)
16:54:30
3323 姐御様
とうとう雪ですか。みなさん、気を付けて下さいね。
こちらも今日は寒いです。昨日までは、日中気温が上がったので、昼間はあまり寒いとは感じていませんでした。でも今日は気温が上がらず、とうとう秋も終わりかなという感じです。おじさん達は、いつまでコートを着ないで頑張るのかなぁ。ホントに大阪の人って、コートを着ないんですよ。女の人も、ジャケットやマフラーで頑張って、いきなりオーバーを着るんです。去年からフリースが流行りだしたので、普段着ではやせ我慢をしなくて良くなったので、助かっています。
[3323] とうとう・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/26(月)
15:25:2
雪が降ってきました。 誰かさんの期待通りの『寒〜〜い、雪の北海道』になりそうですよ。
先日購入した靴に、防水スプレーをしっかりかけて準備しておこうっと!
[3322] 携帯 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/26(月) 14:52:04
今回も携帯(いつもの)は持って行きます。
明日は1度会社に来てから空港へ行くので、掲示板を見る事は出来ると思います。
27日成田着後に連絡を入れます。
2001/11/25 21:51
[3321] 了解しました 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/26(月)
14:41:51
3318 たあちゃんへ
食べたい物、了解しました。枝豆も用意しておきます。
もし伊達へ行かなくても良くなって、札幌での用事も早く済んでしまうようなら、大阪へ早く来てはいかがですか?
今月は月末30日じゃなくて、29日に会社へ行こうと思っています。30日に前倒しでも大丈夫ですよ。四十九日の後でも、連絡くださいね。
[3320] 携帯は? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/26(月)
14:24:41
たつゆき様
今回携帯は持ってきますか?
この掲示板を見たり、メールで連絡を取れるのは間もなくおしまいですか? 今のところ、急用はないと思うけど、連絡が必要になった時は電話かな?
[3319] 私事旅行 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/26(月)
14:11:5
もうすっかり苫小牧へ行く前提で、あれこれ準備したり書き込みしたりしていましたが、今日私事旅行の許可が出たそうです。 これで確実に苫小牧へ行くことが出来ます。
[3313]・[3317] たつゆき様
今回は苫小牧でお食事会ということですね。 行ってみなければどうなるか分からない要素はいっぱいあるけど、お食事くらいゆっくりご一緒できると良いですね。
来年は、まだ函館にいるような気もするし・・・・どうでしょうね。 このアパートは狭くて色々と“あずましくない”事もあったでしょうが、他に転勤になって官舎に住んでいたら、もっと不便で大変かも知れないですよ。 でも・・・、七回忌なら伊達ですね。
[3318] 3305&3316 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/26(月)
14:10:19
元組長へ、
大阪で食べたいのは、いつもの「お好み焼き」『焼きうどん』と前回の「鍋」。 行きたい所は・・・別にナイ、でもCDを買いに行くかも?
高森は店長職で入ったので正社員だろう? ブラック蛍光灯ってそんなに高いものなんだ・・・、どうしようかな?
2001/11/25 21:10
[3317] 3302 兄貴へ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/26(月)
13:43:47
29日にもし伊達へ行く必要がない時には、兄貴の誘いもありがたいけど、1日早く札幌へ行くかもしれない。 3311で書いた高森とうまく連絡がつけば、彼に会いに行こうと思う。
リトル東京にあった(過去形)松坂屋(4人が覚えているか分からないけど)で、高森は働いていた。 帰国後もカードとかをもらっていた・・・・・、それを探したけど見つからない。
今回は兄貴も仕事だから、次回(一周忌・七回忌)にでも遊びに行くよ・・・・・・、でも来年のこの時期はどこに居るのかな????
2001/11/25 20:43
[3316] ユニクロ&ブラックライト
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/26(月) 13:23:45
ユニクロのカタログは、私の分もたあちゃんが頼んだ分も届いていません。高森さんは正社員なのかな?前に私も普通にご意見をメールしたんだけど、とりあえずの返事はすぐに来ました。今回はまだ連絡がないけど、探してもらえるといいね。
ブラックライトは、電気屋さんにあるのかな?検索をしたら、高いもんだね。東芝製で4,000円以上するようです。持って帰るんだから、大阪で調達した方がいいよね。
http://www.tlt.co.jp/tlt/new/black/black02.htm
[3315] ばれると・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/26(月)
13:04:31
3312 姐御様
正確には、ばれると「はずかしい・・・」ですね。
私は会っている方が、書き込みしやすいという事はあるのですが、雑感担当者は、ちょっと恥ずかしいそうです。香林坊の前を自転車で通る時も、猛スピードで走りぬけています。
[3314] 探し物 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/26(月)
12:47:36
電球の形をして蛍光灯になっていてそれがブラック蛍光灯になっている物。
これを買って来たいのですが、どなたか情報はありますか?
用途は、ずい分前に大阪で買った「光るジグソーパズル」に当てる為です、こちらでもいろいろと探したのですがナイ。 もしあれば1−2個を手荷物にして、持って帰りたい。
2001/11/25 19:47
[3313] 28日の夕食 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/26(月)
12:08:
3290姐御様、 法事が終わり苫小牧の家から早めに脱出出来たら、どこかで飯にしましょう。 本当は焼肉・ジンギスカンがいいけど、足の事を考えたら・・・・。 ステーキもいいかな、アメリカから来てわざわざ肉と言うのも変かもしれないが、日本でステーキ?最後に食べたのは・・・、思い出せない!
肉系以外では、居酒屋かな。 それも無理な時はやはり『ラーメン」ですね。
2001/11/25 19:08
[3312] ばれるとまずい?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/26(月)
11:36:01
[3310] きょうこ様
顔がばれると何か不都合があるのですか?
夫の場合だと、職業がばれるとまずいことも多々あるので、“仲良し”じゃない人には秘密にしていることが多いですが・・・。
今日の函館はとても良い天気です・・・・が、寒いです!
昨日よりも10度ほど気温が低いそうです。 最高気温は辛うじてプラスですが、これから雪になるかも知れません。
[3311] ユニクロ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/26(月)
11:35:4
ユニクロのHPで「お客様ホットライン」にメッセージを入れて、メールアドレスを元組長のを使いました。
内容は、「札幌管内のどこかの店長をしている“高森”に連絡を取りたい・・・・」
彼・ユニクロから連絡が来るかもしれないのでその時はヨロシク。
2001/11/25 18:36
[3310] お寺
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/26(月)
10:40:12
・・・の話には、参加出来ませんが。
実は昨日の夕方、海の人魚さん宅のパソコンがウィルスにかかったかも知れない、分かる人もいないしキーボードが変!!というヘルプがかかり、雑感担当者にお願いして2人で行って来ました。キーボードが変になるというウィルスはないようなので、我家のキーボードを持って行ったら、メモリーがおかしい事がわかり、抜いて持って帰って、うちのパソコンに入れてみたら、同じ状態になりました。ついでだからと、今日、雑感担当者が日本橋で買ってきてあげる事になりました。人魚さんと山の天狗さんはご近所なので、天狗さんも顔を出して、初めて会ってきました。天狗さんのご主人の川の河童さんにはお会い出来ませんでしたが、雑感担当者の顔は、2人にばれてしまった・・・。
[3309] お寺 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/26(月) 09:31:3
正光寺の場所は・・・・
苫小牧駅から800mほどまっすぐ南下すると、ニュー王子でしょ。 そこからさらに約800m南下(5、6回ギザギザに右折左折すると思うけど)するとお寺です。 頑張れば歩けなくもない(?)距離ですよ。
ということで、お寺から苫小牧の家はちょっと離れています。 書類関係の事があるのなら、移動するかも知れませんね。
ホテルでの着替えの件は、荷物をとるか見た目をとるか・・・考えてみます。
[3308] 2日間で・・・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/26(月)
09:03:1
3300 収君キリ番オメデトウ
3301 姐御様、 苫小牧の駅からホテルへ来て、そこで着替えたら? それでも時間的に大丈夫でしょう。 朝早くからモーニングを着て2時間半は大変でしょう?!
駅・ホテル・苫小牧の家、この3ヶ所の位置関係は大体分かるけど・・・、お寺はどこ?
2001/11/25 16:03
[3307] 明日は当直で不利だ!!
投稿者:かつのり 投稿日:2001/11/26(月) 00:20:50
しかし、(〜_〜メ)乱入あるのみ!!!
[3306] お、俺だって!
投稿者:おさむ 投稿日:2001/11/25(日)
23:31:01
Cyber
Brother's
All
俺だって負けないもんね〜。3とか 7のゾロ目はとりたい!!
むぁけるもんか
むぁけるもんか
むぁけるもんか〜!
会社からだって乱入してやるー!
[3305] 私だって 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/25(日)
23:16:19
姐御様
次のキリ番取りたいよ〜!誰になるかなぁ。
兄貴へ
御霊前について、そのようにお願いします。あこちゃんや久美ちゃんの分を出しているかどうか、わからなかった場合は、出してください。
いつか函館集合や大阪集合もしたいね〜。
たあちゃんへ
何食べたい?
どこか行きたい所ありますか?
[3304] おめでとう 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/25(日)
23:10:48
おさむくんキリ番おめでとう。
特に譲ったわけではないけど、[3299]の直後に続けて書き込むのを、ちょっと躊躇したのは確かだけど。
でも、次はまた、露骨に狙うつもり!(^ヘ^)v
[3303] ありがとうございます
投稿者:おさむ 投稿日:2001/11/25(日)
22:54:39
3301 姐御様
ありがとうございます!
とくに狙ったわけではないのですがキリ番を Getできました。心優しい長兄様、姐御様が譲ってくれたのかな〜?
[3302] 四十九日について 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/25(日)
22:44:39
1 御霊前について
一応、我が家が2万円でたあは、1万円でいいと思う。
大阪組の分は、とりあえず1万円用意して行って、鉄屋さんや伸枝叔母さんが、あこちゃんや久美ちゃんの分を出したりしているようだったら、出すようにするのでどうだろうか?
普通は、案内状が来るので、欠席でも御霊前だけを送ったり、誰かに頼んだりするが、今回は、出さないようだし、電話で睦叔母さんには、来られないと話してあるので。
2 たあの法要後について
どうも、四十九日には、それほど書類が揃わないようなので、翌日、伊達に行ってもらう必要があるかな、と思ってきた。
それで、伊達に行かなくなったら、時間があるので一緒に函館に来るか?
歩いて数分のところに「麺次郎」という合わせ味噌が売りのラーメン屋や、数分どころかアパートの隣の隣には焼肉屋もあるし。
また、歩いて数分のところには、「クスリのツルハ」や古本もおいてある「サンホームビデオ」もあるぞ。
ただ、俺は29日が当直だけど。
[3301] 28日 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/25(日)
22:41:31
随分昔の話になりますが・・・・
[3276] たつゆき様
お寺へ行く時のことですが、私達がタクシーでお寺へ向う時に途中になるので拾って行きますか? 苫小牧駅を出る時にでも電話して、ホテルから道路を渡っていてもらえば(千歳へ向うバス停側)ちょうど良いと思うけど・・・。 その場合、私達の時間帯に合わせてもらわなきゃならないから、ちょっと早めにお寺に行くことになるけど。 だいたい10時過ぎにはお寺に着いてしまうでしょう。
おさむ様 キリ番おめでとうごございます! 次は、夫も狙っているけど私も頑張る!!
[3300] ちょ、ちょっと・・・
投稿者:おさむ 投稿日:2001/11/25(日)
22:26:
3299 長兄様
スリーディグリーズやアースウィンド&ファイヤーですかー。ちょっと古いかな?もちろん曲は知っていますが、”踊り”の全盛ではないですねー。
どちらにしても懐かしいことには変わりありませんけどね!
[3299] かかっていた曲は
投稿者:かつのり 投稿日:2001/11/25(日)
21:57:04
大阪組へ
昨日の歓迎会は、本当は午後6時か6時半スタートにしようと申し込んだのだが、なにせ「狂牛病フェアー」のため、予約は出来なくて午後5時なら席を取れるでしょうとお店に言われたので、早く始めた次第。
2次会の店「ミズジェイハウス」では、店に入ってからの1曲目がスリーディグリーズで(たあも懐かしいだろう)勿論アースウィンド&ファイヤーも何度もかかったし、プレスリーまでも!!
今度、Cyber Brother's全員が函館に集合出来ることがあったら、是非皆で行こう!!(^^)v
[3298] そっか 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/25(日) 16:02:52
3296 姐御様
そっか、長兄様の宴会開始は 5時だったんですね。我々の業界で
5時スタートの宴会は皆無に近いのでピンときませんでした。
休みはのんびりしてましたよ〜。近所を探検したりビデオを消化したり。ポカポカと小春日和の連休でした。
[3297] 連休も・・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/25(日) 15:40:06
3連休も、そろそろおしまいに近づいてきましたね。 ゆっくり休めましたか?
今日の函館は、午前中雷がなっていて雨が降ったりやんだりです。 天気予報ほど天気の崩れはありませんが、その分28日頃にずれ込みそうでちょっと不安です。
[3296] おさむ様
昨日の飲み会は5時スタートでした。 総勢5名の歓迎会(お食事会)だったので、帰宅時間はあんなものじゃないでしょうか・・・。
[3296] おかえりなさいませ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/25(日) 00:03:55
おつかれさまでした〜 < 長兄様
なんだか大変そうでしたね。30年前は分からないけど 20年前であれば俺の世代!ススキノで釈迦曼陀羅が全盛だったころです。なつかし〜!
それにしても、ずいぶん早いご帰宅でしたね。何時から始まったんですか?
[3295] おかえり〜 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/24(土) 23:59:04
帰宅時間はハズレてしまったけど、すっごく可笑しい〜!
ハッスルとか、アースウィンド&ファイヤーで、ステップ踏んでいたんでしょ。しかも並んで!!タイムスリップした感じだね。面白そう。タダなら行ってみてもいいかな。熟女バーとか軍歌のお店じゃなくて良かったね。それにしても、坂本君すごい場所を知っているね。
[3294] 帰宅時間は 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/24(土) 23:47:31
正解は、午後10時45分でした。
焼肉屋の後の2次会は・・・以下、2次会の店から姐御に送ったメールを引用する。
「松田さんがスナックより熟女のいる店がいいとリクエストをして、坂本君の案内で、大門まで来た。
店の中はまるでリバプールそっくりで、かかっている曲は、20年から30年前のディスコミュージック、お姉さん達(私よりも最低10歳位)が並んでステップを踏んでいる……。
確かに曲は懐かしいし、値段は安いし、知らない親父やガキのカラオケよりはいいけど、今、松田さんと坂本君を殴ってやろうかどうか真剣に考えている。」
次のメール
「今は、松田さん達が見よう見真似で踊りはじめたので、腹を抱えて笑いころげている。そして、ぞくぞくオバサン達が増えている。」
行った店は、昔のディスコのように真ん中が踊る場所になっていて、ミラーボールまであった。面白かったが、もう行くことはないだろう。
[3293] 参加 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/24(土) 23:14:27
なんだかよく分からないけど長兄様の帰宅時間当て。11:47とみた!!
お酒は飲めない(ことになっている)から、死ぬほど食って帰ってくるんじゃないでしょうか?
[3292] 予想 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/24(土) 23:09:24
姐御様
兄貴の帰宅時間は、11時10分!
そろそろ帰って来るような気がします。
忙しいのに疲れちゃって、はかどらないのかな・・・。
得割きっぶは期間限定だったんですね。今はパソコンやネットが発達して、出張で使う人も少なくなっているのでしょうか。それとも経費節減で出張そのものが減っているのかな。席が離れてしまったけど、期間的には安い間で良かったですね。
[3291] 28日のJR 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/24(土) 22:17:15
今日、夫が28日のJRの予約を入れて発券してきました。
ちょっと混んでいるようで、片道は席がバラバラだそうです。 時間は行きが予定通りで、帰りは苫小牧発が18:59の北斗20号にしたそうです。
夫は、現在飲み会中です。 何時に帰宅するかは??? 忙しい、忙しい・・・と言っている割には、今日もほとんど何もしていないのでちょっと心配。
[3290] 得割きっぷ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/24(土) 01:14:25
得割きっぷは、最初3ヶ月間とかの期間限定で、朝と夜の空いている特急列車に限り指定席で往復、札幌が1万円、苫小牧が9千円というものでした。 期間が延長延長となって、とうとう来年も引き続き発売ということになったのですが、この金額は今月までで、来月からは札幌、苫小牧とも千円アップになるそうです。
明日には得割きっぷを予約することになるでしょう。 今日お金を使いすぎたから・・・?
得割きっぷだと、苫小牧18:59発と20:04発しかありません。 たつゆき君、一緒に夕食にしませんか? でも、車がないから行動範囲は限られるけど・・・・。 焼肉つながりで“白頭山”は・・・・ちょっと遠すぎるね。
[3289] 今日の献立・・・?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/24(土)
00:52:56
今日の夕食は我家も外食でした。 買い物に出たついでに“ときわ”というとんかつ屋さんでヒレカツ定食を食べて来ました。 大々的な買い物も久し振りで、スーパー2ヶ所、ドラッグストア、靴屋さんとまわり、帰宅は9時近く。 今月もあと1週間だからと油断して(?)相当散財しました。 まあ、書き込みもしていたけど、夫の仕事用に、滑らない靴を見つけて買ってきたのが大半なのですが・・・・。 私の靴も買っちゃった・・・。
[3288] 反省 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/24(土) 00:51:17
めったにしない外食で、適量がよくわかりませんでした。石焼ビビンバは私が一度たべてみたかったので注文しましたが、半分くらい残してしまいました。ちなみに食べた半分のほとんどは私です。お腹がいっぱいなのに、牛角のデザート(アイス)は美味しいと聞いていたので、別腹で食べてしまいました。
今日(11/23)は勤労感謝の日ですが、「いい夫妻」「いい兄さん」「いい文(ふみ)」「外食の日」「手袋の日」でもあるそうです。
[3287] すごい偶然 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/24(土) 00:38:2
偶然でしたね〜。
我ら大阪組は今年(2001年)2度目の外食にして今年最後の外食でした。
二人なのに肉 6人前にキムチ、石焼ビビンバ飲み物にデザートで、今日は一部半額のサービスだったのに
\5,000以上になってしまいました。腹は割れそうになるし・・・・・反省。
[3286] 偶然にも 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/24(土) 00:10:06
大阪組へ
明日の歓迎会は「大昌園」という焼肉屋でやることになった。
メンバーのうちの一人が、
「道新に、狂牛病フェアーで、焼肉が半額だって出ていましたよ!」
と言い出して、よくよく調べたら
「どっこい!元気だ。全道牛肉まつり」
という半額セールで(狂牛病フェアーはないよね)24日と25日の二日間、函館市内で14店の焼肉屋が参加することがわかり、半額につられて簡単に決まってしまった。
(;-・。・-;) ヤレヤレ。
[3285] CD屋さん 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/23(金) 23:06:15
たあちゃんへ
家の近くのCD屋さんに行ってきました。閉店したお店のCDを大量に一括仕入れたので、新品も半額で売っていました。中古も売っているお店なので、苫小牧や札幌で買うよりも、安く買えるかもしれないです。欲しい物があれば、大阪で買った方が得かもしれないよ!
[3284] ちゃれんじゃ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/23(金) 20:53:45
我ら大阪組はチャレンジ精神を発揮し、わざわざこの時期に”焼肉”を食べてきました。近くにある「牛角」が駅前で必死にビラをまくなど涙ぐましい努力をしていたのでつい・・・。
万が一の場合は 2-8年ごに発症しますので、その時はよろしくおねがいします。
[3283] 得割きっぷ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/23(金) 18:21:23
3279 姐御様
「得割きっぷ」って知らなかったけど、すごく安いですね。予約出来るという事は指定席が取れるんですよね。知らなかったなぁ、そんな安くて便利な切符があるなんて・・・。
晩ご飯は決まりましたか?うちは珍しく外食の予定です。もう少ししたら出かけます!
[3282] 訂正 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/23(金) 13:29:04
夫の飲み会は明日だそうです。 ということは、今日は夕食いるんだ・・・。 う〜〜〜ん、献立どうしよう・・・・。
因みに、明日明後日は夫も連休です。 休めるかどうかは定かではありませんが。
[3281] 靴 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/23(金) 11:58:42
多少の雪では(シカゴ・アラスカ)、いつものスニーカーでOKです。 意外とそこがギザギザになっている。 問題は28日に喪服でスニーカーはまずいでしょうーーー。
2001/11/22 18:59
---------------------------
ひま 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/23(金) 12:00:23
今日は早いけどもう帰ります、次は25日に出て来ます。
別に飲み会ではありません!
[3280] 冬靴
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/23(金)
11:38:13
たつゆき君は、冬靴は持ってないの? アラスカに行く時はどうしているの? 今はまったく雪がないけど、明日からは危ないんじゃないかな・・・。 この際、購入したらどうですか? 今の冬靴はスゴイですよ。 氷の上も歩けてしまいます。 夫も2足ぐらい欲しいのですが、なかなか買いに行けなくて。
“御霊前”の件は、ちょっと待ってね。 中身は預かっているのがあるけど・・・・?
[3279] まだ仕事です 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/23(金) 11:18:09
夫は当直明けなのですが、まだ帰宅していません。 もう少し遅くなるみたいです。 それと、のびのびになっていた歓迎会を今日、急にすることになったそうです。 何もこんな時に・・・と思わなくもないのですが、忙しいのはごく一部の人だけということなので、仕方ないのかもしれません。
[3276] たつゆき様
行きの予想はピンポンです。 でも帰りは・・・・?
苫小牧 18:59発 − 五稜郭 21:41着 の北斗20号だと得割きっぷが使えるので遅くするかも知れません。
普通の時間帯だとRきっぷフォーで23,680円、得割きっぷだと2人で18,000円。 結構“差”があるでしょ。 明日にでも予約を入れると思うので、はっきりしたらお知らせします。
[3278] 予想 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/23(金) 11:16:06
帰りは、もう少し遅くなるかもしれないね。
書類の事もあるんでしょ?
ところで包み、私の分もお願いします。袋は姐御様、中身はたあちゃん立替をお願いします。大阪でお渡しします。
[3277] ホテル 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/23(金) 11:13:15
とりあえず苫小牧のニューオージだけを、今夜TELして27日から3泊で取ります。 30日の札幌はもう少し考えます。
苫小牧や札幌は雪道なの・・・? そこが「ツルツル」の革靴しか持っていないけど。
函館組へ、今回持ってきてもらいたい物は、
1.印鑑
2.印鑑証明のカード
3.郵便局のキャッシュ・カード(念の為)
以上お願いします。 これらは、まとめて大阪から送ります。
2001/11/22 18:13
[3276] 予想 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/23(金) 10:34:23
28日の函館組の予想は、
五稜郭 07:24発 ー 苫小牧 09:56着
苫小牧 15:58発 − 五稜郭 18:31着
当日俺は、10時半位にお寺へ行けばいいのかな? ところで包みいくら?
2001/11/22 17:34
[3275] メール見ました!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/23(金)
10:21:03
3274 たあちゃんへ
メール見ました。大丈夫、送ってもらえそうだね。
たあちゃんの書き込みで、このページから兄貴が消えちゃった・・・・。
[3274] 変更! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/23(金) 09:08:59
今日(22日)がOFFICEで、明日(23日)がOFFとなりました。
元組長へ、ユニクロからメールがちゃんと届いたので、メールしておく。 この文だと送ってくれそうみたい・・・・。
2001/11/22 16:09
[3273] あぶないっ! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/22(木) 23:56:32
なんという書き込み量。危なくこのページから消えるとこだった。
3259 次兄様
気にしないで下さい。大阪に寄ってもらうのは大歓迎ですよ。
いつもは二人だけなので、みんなで”酒”でも飲みながらブツブツと話すのもいいもんですよ。(元組長は酒が飲めないけど)
[3272] 28日の予定 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/22(木) 21:30:31
28日の苫小牧は日帰りの予定です。 次の日の29日、夫は当直ですし・・・四十九日の法要が10時からなら、朝一番の特急でも間に合わなかったのですが、11時からということなので日帰りで間に合うことになりました。 前にちょっと書き込みしましたが、夫の仕事がたて込んでまして、函館を離れるのはなるべく避けたいそうです。 たつゆき君もせっかく来るのだから、苫小牧でも、函館・伊達・札幌のどこでも時間を取れたら良かったのですが・・・・今回は無理みたいです。 せいぜい函館なら何とかなるかも知れませんが、相当はずれた寄り道になってしまいますもんねぇ・・・・。
[3271] 3連休 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/22(木) 21:06:17
明日から3連休です。忙しくしている方たちには申し訳ないです。こちらも明後日までは天気が良いようですが、日曜日からは少し崩れるらしいです。それが来週の半ばに北海道に行くのかな。飛行機、列車の遅れがないといいですね。長兄様と姐御様は、苫小牧は日帰りですか?
[3270] 今日の函館
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/22(木)
20:33:0
今日の函館はとても暖かでした。 ストーブもほとんど点けていないくらいです。 ただ、この天気は明日までだそうで、週間天気予報によると、明後日から来週29日頃まで雪が降りやすい天気とか。 28日も、今のところ雪だるまマークです。 JRで往復の予定だから運転の心配はないけど、靴やコートの心配が・・・・。直接お寺へ行くから、礼服を着て行かなきゃならないだろうし、ちょっと憂鬱。
[3269] ちょこっと和菓子 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/22(木) 19:37:42
という、小さなきな粉餅が4つ入ったものを買ってきました。
写真の横にお供えしておきます。明日お下がりをいただきま〜す!
[3268] 札幌のユニクロ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/22(木) 15:17:41
札幌のユニクロは、旧そごうデパートの7階にも入ってますよ。 前回行ってみたかな? 日帰りで札幌に行った時と、記憶がゴチャゴチャになっているかも知れない。
[3267] ニューオータニ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/22(木) 15:03:05
住所は中央区北2西1・・・だから、地下鉄東豊線の札幌駅の近くです。 全日空ホテルは知っていますか? 全日空ホテルの南側にあるんだけど・・・。 時計台ビルの北東になるのかな?
JRの駅から近いと言えば、ステーションホテルも近いよね。 札幌駅と地下街でつながっているのはセンチュリーロイヤルホテルと第1ワシントンホテル。 宿泊料金は調べてないから分からないけどね。
[3266] ありゃ〜っ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/22(木) 14:46:4
ユニクロのカタログ・・・前のたあちゃんの書き込みを見て、実は私も頼んでいるの。あそこはダブって請求しても1冊しか来ないみたい。まぁ私はちょっと見たいだけだから、たあちゃんが持って帰っていいんだけど・・・。ユニクロは、ここから自転車で10〜15分くらいの所にもありますよ!
「シグナ」は会社名で、「JI障害保険」が保険の種類ですよね?シグナは「エース損害保険」に社名変更しているようです。札幌は時計台ビル(懐かしい〜)にあって、ニューオータニは近いですよ。
http://www.ace-insurance.co.jp/
[3265] いろいろ・その四
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/11/22(木)
14:34:59
カタログ
姐御様、ユニクロのカタログは、享子の名前で大阪にしました。
元組長、カタログが届くと思うのでヨロシク。 メールは俺の前のを使ったし、「今後のメールでの案内も希望しない」にした。
もしかしたら、某弊社の某社長に頼まれて札幌でユニクロへ行く事になるかも・・・・?!
2001/11/21 21:35
[3264] いろいろ・その参 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/22(木) 14:14:
3258 姐御様
海外保険とは、昔の様に(7−8年前)永住者でも入れる保険を、探して直接話をしたい為に、札幌へ行きます。
住所等はこれから調べる予定、会社は「JI障害保険」「シグナ」です。 あの大きさの荷物をゴロゴロ転がして移動なので、JR駅からどれだけ近いかが問題となります。 ところでニューオータニはどこ?
2001/11/21 21:14
[3263] 命日 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/22(木) 13:34:1
3258 姐御様
今日は父さんの命日ですね。ツリーの横に、母さんと2人の写真を飾っておきました。後で、父さんの好物の甘い物でも買って来ようかな・・・。
[3262] バス時間 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/22(木) 13:29:28
1.千歳ー苫小牧のバスに変更はないと思います。念の為、千歳に着いた時に、道南バスの切符を売っている場所(カウンター)で、小さい時刻表をもらっておくといいですよ。
2.苫小牧駅前ー千歳空港のバスの予定です。
9:55 ー 10:38
10:15 − 10:58
3.伊丹空港からは「新大阪」行きのバスに乗ってください。1時間に3本(20分ごと)にあります。伊丹から新大阪まではバスで25〜30分。新大阪からはJRで京都・高槻方面の普通電車に乗って、4つ目(約10分)で千里丘です。伊丹か新大阪で電話をもらえたら、駅まで行きますね。
[3261] OK〜! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/22(木) 13:11:19
3259 たあちゃんへ
大丈夫ですよ!ちょうど土曜日に到着だから休みだしね。
ビールを買っておかなくちゃ、何を食べたいだろう〜って、昨日から言ってました。北海道の食べ物にはかなわないけど、久しぶりに私も頑張って料理します。
部屋も片付けなくちゃ・・・・
[3260] いろいろ・その弐
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/11/22(木)
13:10:14
明日(22日)以降の日程
22日(THU)=OFF・23日(FRI)=午後よりOFFICE・24日(SAT)=OFF・25日(SUN)=午後よりOFFICE予定。
11/26(MON) JAL061 LA/成田 11:40/16:20(27日)
11/27(TUE) JAL565 成田/千歳 18:00/19:30
12/01(SAT) JAL574 千歳/伊丹 12:00/13:55
12/03(MON) JAL060 関空/LA 17:30/10:25(3日)
*千歳ー苫小牧の道南バスは、前回と同じ時間にあるのですか?
*伊丹から千里丘までの行き方?
以上の確認をお願いします。
2001/11/21 20:10
[3259] いろいろ・その壱
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/11/22(木)
12:49:42
3248 収君の意見ありがとう。 詳しくは、大阪へ行った時にじっくりと聞かせてもらいます、マァ〜話も長くなると思うので“酒”でも少し飲みながら・・・・・・。 その時はヨロシク。
3257 元組長へ。 そんな訳で「運び屋」がなくても大阪へ行くのでヨロシク。 ・・・・ところで収君の方は大丈夫なのかな? 話の内容が前後したけど・・・。
2001/11/21 19:50
[3258] 札幌 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/22(木) 11:13:53
[3256] たつゆき様
札幌の宿泊は“クレスト札幌”ですか? 海外保険のことで用事があるのはどこ? 30日なら平日だし、シーズンオフなのでクレストよりも安く泊まれそうなホテルがあるけど・・・・やっぱり常宿が良いのかな? もし必要なら調べますよ。 調べなくても、“ホテルニューオータニ札幌”の優待券なら手元にあります。 例えばシングルルームだと6,000円(サービス料・税金別)だそうです。
今日は、お義父さんの6回忌ですね。 夫は今日も当直なので忘れているかも知れない・・・・・。 私は写真の「お墓参り」で許してもらおうと思います。 合掌
[3257] いいよ〜! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/22(木) 06:12:45
3256 たあちゃんへ
せっかくだから、大阪も寄って〜。調度週末だしね。
ビール用意しておきます!
[3256] 日程・・・(予定)
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/11/22(木)
05:59:34
11/26 LAX/成田
11/27 成田/千歳 NEW王子泊(29日まで)
11/28 四十九日
11/29 伊達市役所へ(必要なら)
11/30 札幌へ(海外保険の事で) クレスト泊
12/01 千歳/伊丹
12/03 関空/LAX
せっかくなので大阪へも行こうと思うけど、大丈夫かな?
[3255] 申し訳ないです 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/21(水) 23:15:10
3254 兄貴へ
四十九日の欠席を伝えてもらって、ありがとうございました。
書類は、簡易書留で送ってもらう方が、いいですよね。
以前、本当に大切な書類は、持って歩くより書留の方がいいと教えられた事があります。(紛失の責任が郵便局になるから)
書類を送ってもらう事にしたら、たあちゃんは大阪回りにするかな?明日になって聞いてみましょう。
[3254] 四十九日の件 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/21(水) 22:53:5
今、やっと睦叔母さんに連絡がとれた。
1 日 時 11月28日(水)午前11時
2 場 所 苫小牧市高砂町2丁目3−21 正光寺(しょうこうじ)
電話 0144−32−2664
3 出席者 約40名
4 服 装 黒礼服 (次男はモーニング!?)
5 その他 相続関係の書類は、揃わないようなので、大阪組は、欠席すると言っておいた。
たあには、大阪経由で書類を運んでもらうにしても、大して揃いそうもない感じだし(一つか二つかもしれないと思う)睦叔母さんは、きょうこへ郵送してもよいような事を言っていたが、どうする?
[3253] なるほど 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/21(水) 22:09:09
3251 長兄様
そういう用途だと確かに選択肢は狭くなりますね。USB接続で
2.5inch 80GBの HDDも \30,000程度で売っていますが、ACアダプタなどを含めると、かさばりますしね。
でもな〜やっぱり高いのが・・・ちょっと気になりますね〜。
[3252] まだ、連絡とれず
投稿者:かつのり 投稿日:2001/11/21(水)
20:28:49
夕方から苫小牧に電話をしているのだが、まだ、睦叔母さんは不在で、四十九日の件を聞けないでいる。
引き続き、電話をしてみる。以上、経過報告まで。
[3251] ありがとう
投稿者:かつのり 投稿日:2001/11/21(水)
20:20:59
[3247]おさむくんへ
アドバイスありがとう。
速断は避けて、もう少し考えてみる。
ただ、仕事柄、設置して使用するというよりは、他のPBや現場、PSに持ち運んで使う場合が多いので、カード型がいいかなと思ったので。
[3250] わかりました
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/21(水)
12:01:30
3249 姐御様
兄貴は疲れてへろへろかもしれないから、ゆっくりでいいですよ。これから年末にかけては、益々忙しくなるのかな・・・。HDDの件もキャンペーン期間が終わっても、年末商戦があるだろうし、これもゆっくり検討してくださいね。
[3249] 非番ですが・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/21(水)
11:33:48
夫はまだ帰宅していないので、おさむ様の書き込みにお返事できないでいます。 それに苫小牧にも電話していません。 そのうち帰宅すると思うのでもう少し時間くださいね。
[3248] お答えします−2
投稿者:おさむ 投稿日:2001/11/20(火)
23:22:15
3242 次兄様
う〜ん難しい・・・。どこの製品を購入しても中国生産品でしょうから品質に差はないでしょう。
日本で購入した場合、保証はしてくれるでしょうがハード的な問題が発生した時に修理のため日本まで送らなくちゃいけないし・・・。電圧はもちろん異なりますので変換アダプタが必要になります。
次兄様が買いたいのは NotePCですよね?Desk
Topだったらトラブルが発生しても自分で何とかなるんだけど・・・。
いろいろ考えちゃいますけど、俺だったら近く(住んでいる国)で買うと思います。DELLだったら日本語
OSで注文できませんかねー?
[3247] お答えします−1
投稿者:おさむ 投稿日:2001/11/20(火)
22:59:11
3241 長兄様
PCカード型 HDDの件ですが、用途によりますね。こんな一般的な回答じゃご不満でしょうが・・・・・。
私的見解で言うなら「俺は買いません」というところでしょうか。5GBで
\48,800ということは約 \10,000/1GBですよね〜。高すぎませんか?きょうび
\26,000も出せば 80GBの HDDが買えます。
頻繁かつ、高速にデータを読み書きするのであれば選択肢に入るでしょうが、長期保存が目的ならばあまり魅力はないのでは?とりあえず、考えられるアイテムを以下にまとめておきます。
- USB接続外接 HDD 80GB \30,000以下
- USB接続外接 CD-R/W 640MB/1media ドライブ本体 \20,000以下 Media
\90以下/1枚
USB接続であれば OSを起動したままでも着脱可能です。上の
HDDは容量と速さが魅力ですね。下の CD-R/Wはメディアの安さが魅力です、HDDと比較して読み書きは遅いですけど、自分で好きな曲を集めて音楽
CDも作れます。
以上ですのでご検討ください。
[3246] 名前 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/20(火) 13:53:27
お好みでどちらでもお使いください。 高橋辰幸様宛の郵便物は、住所さえ正確ならばちゃんと届きます。 ここ一週間でも、ダイレクトメールと解約した保険会社からの郵便物も届いてますよ。(書き込みしてなかったけど・・・)
[3245] 下記のお二人へ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/20(火) 13:45:06
大阪回りにするかは、明日の兄貴の報告を待ってからにする。
カタログはあくまでも「某弊社の某社長」の希望なので、『一般ピーポー』です、長袖も着ますし冬は寒いようです。 函館の住所を使う場合は、俺の名前ではなく兄貴にした方がいいのですね。
2001/11/19 20:45
[3244] カタログ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/20(火) 13:29:44
[3242] たつゆき様
函館の住所を使うのはかまわないけど、冬服のカタログでいいの?
半袖ばかり着ている人を見ているものだから、冬物は必要ないのかと思ってました。
冬のカタログで問題なければ、函館の住所を使ってください。
ここにカタログが届くということだよね。 それを苫小牧に持って行けばいいの?
[3243] うちはOK! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/20(火) 13:27:13
3242 たあちゃんへ
うちはOKだよ〜!部屋が変わったと言っても、パソコンの場所をテレビの横に移動しただけなので、ほとんど変わっていないです。普段は和室に寝ているので、自分達の布団をちょっと移動するだけなので大丈夫ですよ。βのダビングも昨日出来たと電話があったので、あとで取ってくるつもりです。
[3242] ちょこっと相談だけど
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/11/20(火)
13:06:10
収君へ
たとえば、日本でノートパソコンを買って持って来る。 どう思う? 電圧や保証の問題など。
大阪組へ
俺が『運び屋』をした場合、泊まる事は可能? 部屋の中が変わった様だけど・・・?
函館組へ
某弊社の某社長が、ユニクロのカタログを欲しい〜〜!と言っているのだけど、その住所に函館や山下町を使ってもいいのかな? HPで見たら無料で送ってくれるらしい・・・。
http://www.uniqlo.co.jp/
明日は、前から予約をしていて「小鉄」を、病院へ連れて行かなければならないので休みです。 別に病気ではなく予防と検査のためです。
2001/11/19 20:05
[3241] ちょっと相談だけど
投稿者:かつのり 投稿日:2001/11/20(火)
00:49:38
おさむくんへ
ソースネクストから
「ハードディスクの容量が足りなくなってきたノートパソコンにカシャリと挿すだけで一気に5GBアップするPCカードタイプのハードディスク『速ディスク5GB』。キャンペーン価格
¥48,800」
という宣伝のメールが来て、購入をちょっと考えているのだが、どうだろう?
自宅の省スペース型デスクトップのハードがそろそろきつくなってきたのと、仕事場では、PCの盗難や修理の時の保秘のため、作成した文書などを一切内蔵ハードディスクに保存してはいけないことになったので、カードタイプのハードはよさそうに思えるのだけど。
[3240] 運び屋
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/20(火)
00:19:04
3236 姐御様
そうですね。兄貴の電話の後に考えるにしても、一度で終わる事は少ないような気がするので、無理はしない事にさせてもらいます。
運び屋さん 都合が合えば、大阪泊も可能なのかな?溜まっているビデオを、函館に送ろうと思っていましたが、もう少し様子をみますね。
[3239] ご心配なく 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/19(月) 23:15:00
3238 長兄様
IE5.0は不具合の対象になっていませんので、ご心配なく。
C:\Windows の Cookies に格納されている Cookie
ファイルに当時のファイルが残っていなければ更に安心です。でも
IE5.0だったらファイルが残っていても大丈夫かな?
携帯の件、失礼しました。なんだか???となってしまったもので・・・。
[3238] ありがとう! 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/19(月) 22:58:43
[3237]おさむくんへ
おかげ様で、パッチ当ては無事終了したけど、IE5.0は対象になっていないということは、問題がないということなのだろうか?
以前、このIE5.0を使っているPCから、カード番号を入力して商品を注文したことがあり、ちょっと心配になったので?
それから、携帯はわざわざトイレに持っていったのではなく、ズボンのベルトに携帯ケースを付けていて、そのままトイレに入っていたというだけだよ。
[3237] おめでとうございます 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/19(月) 22:20:13
3232 長兄様
キラキラ番おめでとうございます!!
・・・それにしてもすごい書き込み量。
長兄様のお腹は回復しましたか?3231 姐御様の書き込みにトイレが友達で携帯に電話ってありますが、携帯もってトイレに入ってたんですか??
[3236] 四十九日 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/19(月) 21:56:52
[3234] きょうこ様
無理しなくてもいいんじゃないですか? 100%書類が揃っているなら一度で済むだろうけど、その辺はちょっと難しそうだし、揃っているなら揃っているで、たつゆき君も電話で、大阪経由で帰るようにして“運び屋”をしてもいい、というようなことも話していましたよ。 それなら、署名するところに署名して、添付書類(印鑑証明など)と共に送り返せば良いでしょ。
まあ、明後日夫が電話したら、もう少し状況がわかると思うのでまたお知らせしますね。
[3235] 予感・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/19(月) 18:48:30
3233 姐御様
22日は、しなくていい誕生日。ホントですね。もうプレゼントを考えなくてもいいというのは、いいんだか、悪いんだか。いずれにしても、これから怒涛の日々が始まりそうな予感・・・。父さんの命日も忘れないようにしなくちゃ。クリスマスツリーの横に写真を飾っておきます。
[3234] あめでとう〜! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/19(月) 18:44:26
3232 兄貴へ
キラキラ番おめでとう!&お腹は大丈夫?
明後日に、兄貴が苫小牧へ電話した後、私はどうするか考えます。すっかり書類が揃っているようならば、行った方がいいんだろうけど・・・。
----------------------
Re: 訂正 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/19(月) 18:45:52
タイトルは「おめでとう〜」の間違いです。
[3233] 会社だと勘違い 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/19(月) 17:24:24
たつゆき様、お電話をいただいてびっくりしました。 もう帰宅していたんですね。
役立たずの書き込みをしてしまい、大変失礼しました。
あとは、明後日の夫の電話での確認ですね。
21日・・・辰夫叔父さんの六七日、22日・・・お義父さんの6回忌、22日・・・辰夫叔父さんのしなくていい誕生日。 意味もなく恐怖(?)を感じる一週間です。
また来週お目にかかれますね。 28日の四十九日は、どんなことになるのでしょう? 今からドキドキしてしまいます。
キラキラ番は譲りました。 早く書き込みしてよぉ〜って感じ!
投稿するのを随分待ちました・・・・やれやれ。
[3232] 久し振りのキラキラ番?
投稿者:かつのり 投稿日:2001/11/19(月)
17:23:57
PC2台のパッチ当て終了。
たあからは、[3231]の姐御の書き込みを読まずに帰宅後電話があった。
睦おばさんに電話したところ、明日、税理士の人から書類を受け取ることになっているそうで、四十九日に来られるなら来て欲しいと言われたそうだ。
ただ、どの程度の規模で法要をするのか、服装、時間等、については、明後日の当直後に、どの程度書類がそろったかと合わせて俺が電話で確認することにした。
[3231] 起きているけど・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/19(月) 14:13:27
起きているけど、ちょっと書き込みする時間がないので代筆・・・?
「お参りと相続関係の書類への署名に伺うとしたら、四十九日を含めていつが宜しいでしょうか?」と話すのが良いのではないかと申しておりました。
電話をくれても良かったのですが、お腹の調子が悪くてトイレとお友達状態なんです。 他にも相談事があるなら夫の携帯に直接電話してね。
[3230] ありがとう2 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/19(月) 13:16:07
3228 姐御様
ありがとう〜2!!
まだ兄貴は寝ているかな?それにしても楽そうに見える公務員もあれば、そうじゃない部署もあるのに、何か問題が出てくると一緒くたにされて辛いね。そろそろキツツキ番が近いし、起きるかもしれないね。
-------------------
Re: 訂正 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/19(月) 13:16:52
キツツキ番じゃなくて、キラキラ番でした。
[3229] 寝かしておいて・・・
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/11/19(月)
11:47:14
兄貴はそのままにしておいて下さい。 俺もTEL出来るのは2−3時間後なので、最初に函館にTELして兄貴に意見を聞いてから苫小牧にかけます。
2001/11/18 18:47
[3228] 先ずは・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/19(月) 11:37:17
[3223] きょうこ様
キツツキ番おめでとう!
[3224] たつゆき様
惜しかったんですね、残念!! でも、たとえ10分でも早い帰宅は良いことです。
[3226] [3227] たつゆき様・きょうこ様
結局、苫小牧からの連絡はありませんでした。 この件は、夫に回答してもらいたいのですが・・・まだ寝ています。
昨夜、しし座流星群を見て、という話はあったけど、夫には流れ星どころじゃなくて・・・・。 昨日はいつもに増してへろへろで、午前2時に起きることなく延々眠り続けています。 ちょっと面倒な仕事を抱えてしまったそうで、昨日の当直明けの帰宅も夕方でした。 これから先は、非番や労休の日に出勤することも多くなりそうだと言ってました。 ということで、起こすのをためらっています。 あと2、3時間はあるよね。 そのうち起きるでしょう・・・多分。
[3227] 電話 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/19(月) 10:58:28
四十九日は、なんて聞いたらいいんだろうね。
相続の事をまとめてという話になったら、私も行かなくちゃいけないだろうし・・・。難しいねぇ。
それでも、たあちゃんが来る事を前提に、ビデオは送らずに溜めてあります。ず〜っと前に頼まれたβのダビングも、今週出来上がってくる予定です。
[3226] 後で 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/19(月) 10:14:48
日本時間の午後2−3時頃に、苫小牧へTELしてみる。
話をどう持っていくかは・・・、考え中! 単刀直入に「相続の書類があるなら四十九日に行きます。」 もう少し言い方を替えた方がいいのかな?
昨日は、昼過ぎまで寝ていた!(もちろん2匹に7時前には1度起こされたけど) 午後はウダウダしていた。
2001/11/18 17:15
[3225] ありがとう! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/19(月) 09:51:
3224 たあちゃんへ
ありがとう〜!私も約1ヶ月ぶりのキリ番だったの。
帰宅時間は1時半かぁ・・・・。
それでも昨日は休みだったから、ゆっくり出来たかな!
[3224] おめでとう x 3
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/11/19(月)
06:06:
キリ番 姐御様 ・ 逆連番&GRNAD SLAM&達人 収君 ・ キツツキ 元組長 それぞれおめでとう!
ところで、書き込み的にはずいぶん前になるけど、一昨日(16日)の帰宅時間は、1時半でした。 姐御様おしかった・・・・。
2001/11/18 13:06
[3223] GET〜!! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/18(日) 22:38:
たまには宣言するのもいいでしょう〜!
やっほ〜い!キツツキ番じゃ〜い。
[3222] ありがとうございます! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/18(日) 22:34:35
3220 長兄様
ありがとございます!なっ長かったんです〜。みんなが次々にグランドスラムを達成するなか、置いてきぼりだったんです〜。約一年もかかっちゃったんです〜。
これでみんなの仲間入りです!!!
[3221] パッチ当て 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/18(日) 22:17:
今回の問題点は、cookie(クッキー)の情報が外部に漏れるというものでした。
具体的には、何年何月何日にどのサイトにアクセスしたか、どこかのサイトで個人情報(住所や電話番号、クレジットカードの番号など)を入力した場合はその情報などが外部に流出してしまうというものです。
ただし、無条件に垂れ流してしまうわけではなく、悪意を持って情報を取得してやろうとしているサイトに接続した場合のみです。
今回、対象になっているのは IE(Internet Explorer)5.5 と 6.0です。
対処法は以下の URLをクリックして下さい。
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q312461/default.asp
- 画面右にあるプルダウンメニューで Japaneseを選択し、[Go]
をクリックてください。
- 同じく画面右にあるリンクで Ver6.0 か Ver5.5 SP2
を選択してください(前回パッチを当てていますので 5.5も
SP2になっているはずです)。
- ダウンロードを開始しますので、いつもの通りダウンロード先に任意のフォルダを指定してください。
- あとはダウンロードしたファイルのアイコンをダブルクリックし、指示に従って
PCを再起動するだけです。
- 「ヘルプ(H)」→「バージョン情報(A)」で確認して、更新バージョンの欄に
Q312461が追加になっていれば成功です。
[3220] おめでとう!
投稿者:かつのり 投稿日:2001/11/18(日)
21:17:52
おさむくん、グランドスラム達成おめでとう!
ところで、IEのパッチの件で、うちのPCの1台は5.0で後の2台は5.5を使っているので、何かわかったらまたよろしく。
[3219] とうとう 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/18(日) 20:35:42
コタツを出しました。電気をつけていなくても、中に入っていると暖かいです。急に寒くなってあわてるかもしれないので、とりあえず出しました。そう思っていると、明日の朝あたりは寒くなるかもしれないなぁ。
そう言えば、今晩深夜には、獅子座流星群が見れるんだよね。明日は休みじゃないから起きていられないのが、残念。
[3218] 日本語 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/18(日) 01:33:20
日本語が変でした。 書き込みする前に思ったことをそのまま書き込みしてしまいました。
『一つ入れて消しちゃえ〜〜!』って意味でした。
ストーブのタイマーをつけ忘れて、ゴソゴソ起きだしての書き込みでした。
う〜〜寒い! 本当におやすみなさい。
[3217] あの〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/18(日) 01:08:32
あの〜姐御様。
3216 姐御様の時点ですでに3色になっていますが・・・。
それでは、ゆっくりとお休みください。
[3216] もう一個 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/18(日) 01:01:54
もう一個書き込みしたら、このページは3色だけになりますね〜。
明日、消えた2色の書き込みが楽しみです。
さて1時も過ぎたし、もう寝ます。 安らかにおやすみなさい・・・・・。
[3215] そうだね 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/18(日) 00:47:51
最初に、久美ちゃんと伸枝叔母さんから住所を聞かれて、私は変わっていないから教えてという事だった。という事は、あせって返事を出さなくても大丈夫だね。そのうちクッキーのお礼のハガキ(寒中見舞い)を出しておきます。
[3214] 電話 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/18(日) 00:38:27
うちの場合は、夫が届いたその日に電話しました。 住所は同じみたいだけど、電話番号は書いてありましたか?
でも・・・はがきに返事はいるかな? クリスマスカードとか年賀状(これは今回はダメ?)でも良いような気がするけど・・・。
あっ、これはあくまで私個人の意見です。 高橋家の家風だと出すのかな・・・・?
[3213] お世話になりました
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/18(日)
00:18:47
姐御様 ありがとうございました。参加者が少ないから、いってしまいましょうと言ってもらって、何とか全員GRAND
SLAMになれました。
伸枝叔母さんから小包が届いたんですね。そうだっ。久美ちゃんに返事を出していなかったー。メールアドレスも書いてあったけど、ゼロかオーかわからなくて、ハガキにした方がいいかなって思って、出していなかった。まずいっ。
[3212] お気づきだとは思いますが
投稿者:おさむ 投稿日:2001/11/18(日)
00:10:
以前に紹介したグラデーションを生成するサイトでは原色しか使えませんでしたが、
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cool/rainbowjs/gf_frame.html
では姐御様、次兄様や俺が使っているフォントの中間色も指定できます。よろしかったらお試しあれ。
一応、基本的なタグの使い方に追加しておきました。
[3211] おめでと〜〜〜!!!
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/18(日)
00:02:08
逆連番ゲットですね。 二重三重に
おめでとう!
派手なキリ番ゲットでしたね!
[3210] キリ番!!!!!
投稿者:おさむ 投稿日:2001/11/17(土)
23:53:55
うぅ・・・。去年の 12月 10日に掲示板を開設してから苦節
11か月・・・。やっと GRAND SLAMを達成することができました。
みなさん、ありがとうございました!!!
------------------
Re: ちょっと失敗 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/17(土) 23:55:49
合わせ技を多様したため最後に余分な「>」が入ってしまった・・・。
[3209] ありゃ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/17(土) 23:52:50
3206 姐御様
本当だっ!「衛星」でしたね。気が付いてませんでした・・。お恥ずかしい。
クリスマスツリーの他に、第一生命のイベントでリースを作って貰って来たのが、今年(今週あった)と去年の分の2つもあるんです。全部飾ったら、けっこうクリスマス気分になりそうです。私もそろそろ飾ろう〜っと。
[3208] 実は・・・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/17(土) 23:43:59
15日に伸枝叔母さんから、通夜・告別式の時に迷惑をかけたと小包が届きました。
箱の中に、岩手の名産セット(?)日本酒やら、白松がモナカ、そば、米(ひとめぼれ2kg)などが入っていました。
四十九日はどうするんでしょうね?
クリスマスツリー・・・もう、出してもいいかも知れないですね。 あと1ヶ月以上あるけど、月末はドタバタしそうだし・・・。
我家のツリーも全長15cm程のミニサイズです。 思い付いた時に!もう飾ってしまいました。
[3207] クリスマス 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/17(土) 23:33:54
我家ではそろそろクリスマス・ツリー(と言ってもミニチュア)を飾ろうかどうしようか迷ってます。函館組さんは、いつから飾りますか?毎年のことながら、去年はいつ出したのか思い出せなくて悩んでるんです。
--------------------
Re: 正確には 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/17(土) 23:41:4
「函館組さん」を正確に表現すると
函館組さま
ですね。
[3206] wowow 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/17(土) 23:24:08
うちも夫が当直の日のビデオ録画を見るのが精一杯で、とってももったいないんです。 作場の父の形見だと思って利用しているけど、そのうち止めてしまうかも・・・?
ところできょうこちゃん「衛星」のアンテナですよ。
[3205] wowow 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/17(土) 22:56:48
wowowかぁ・・・いいなぁ。
映画とか観たいけど、平常日のビデオ消化で今の所は精一杯かなぁ。実は、ここは大家さんが衛生のアンテナを付けてくれているのでNHKの衛生は見れるの。ずっとNHKに見つかっていなかったけど、今年になってから、BS料金を払ってくれと来て、とりあえずはテレビもビデオもBSは付いていないって断ったの。そんな状態だからwowowなんて契約出来ないだろうなぁ。
[3204] そっか 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/17(土) 22:48:34
今日は長兄様が当直で姐御様も退屈ですよね〜。久々のチャット状態でも楽しみましょうか?
こちらはヒマなので一気にいっちゃおうかな〜?
[3203] ありがとう! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/17(土) 22:15:57
大阪組さんありがとう!
少し前まで、私もテレビを見てました。 見ていたのは、wowowの『美女と野獣』番外編。 面白かったですよ。 『美女と野獣』は、姪っ子達が小さかった頃に、クリスマスプレゼントか何かでLDをプレゼントした事があって何度か見ていたんです。 今回の番外編は、映画とは別のクリスマスのエピソードを描いたものでした。
さて・・・もう少しだから、逆連番までいってしまいませんか?
参加人数が少ないほうが、「うっかり」や「つい」も少ないと思うですが・・・・。
[3202] おめでとうございます
投稿者:おさむ 投稿日:2001/11/17(土)
21:50:38
キリ番おめでとうございます姐御様。
3200は遠慮なく Getしていいですよ 3200は!
秋の夜長、見たい TVもないので撮り溜めしているビデオを見ています。元組長の入力作業も午前中に終わっていますので、今夜はゆっくりです。
[3201] おめでと〜!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/17(土)
21:38:26
姐御様
キリ番おめでとうございま〜す!少し元気になったようですねっ。
夕方から買い物に出かけて、後はずっとビデオ見ていました。今やっと一段落です。今日は面白いテレビがなくて、ビデオを見始めたら、結構時間が経っていました。
[3200] どうしたの?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/17(土)
21:28:49
書き込みがないですね・・・・。 忙しいのかな?
だったらキリ番取ってしまいますよぉ〜!
[3199] きょうこ様
大丈夫です! 牛乳は、温かくても冷たくてもダメな時はダメ、飲める時は飲めるという感じで、あまり好きじゃないんです。 子供の頃、給食では苦労しました。 調子が悪いと飲み込めなくて・・・。
[3199] 大丈夫? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/17(土) 15:00:11
3197 姐御様
牛乳は苦手なんですか?少しは良くなりましたか?
温かい牛乳は飲めますか?兄貴は飲めないと思うけど、姐御様は嫌いじゃないなら、ホットにしたらどうですか?
ちなみに、私もホットは嫌いで、たあちゃんだけは飲めたはず。
[3198] おつかれさまでした〜
投稿者:おさむ 投稿日:2001/11/17(土)
12:40:
3195-96 次兄様
おつかれさまでした〜。あまり飲みすぎないでくださいね。
そろそろキリ番か〜。3200は誰かに譲るとしても、その後の逆連番は譲れない!!もしも誰かにとられることがあろうものなら。この掲示板を
閉鎖してやる〜
[3197] やっと・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/17(土) 12:38:08
朝から更新どころか接続も出来ずにいました。 何とかつながって掲示板を見たら・・・もう飲み会に行った頃ですね。 遅かったけど、飲み過ぎないようにね。 いってらっしゃい!!
ところで、『出てくるぞォ〜〜〜〜〜』って誰? 夫は今朝出かける時に「職場から乱入するのは無理だ!諦める。」と申しておりました。 仕方がないから私が・・・とも思うのですが、体調不良で午前中休んでいたのでこれから掃除洗濯です。 たまに覗きながら動こうと思っているけどタイミング外しそう・・・。
体調不良の原因は、朝久し振りにストレートで牛乳を飲んでしまったことです。 こんな風に時々具合が悪くなるから“嫌いなもの”や“苦手なもの”はなかなか克服できないんですよね・・・。
さて頑張ろう!!!
[3196] ぼちぼち 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/17(土) 11:26:15
後4つという事は・・・・・・、出てくるぞォ〜〜〜〜〜。
そしてその後には・・・・・・、ついに****。
18日(SUN)に見るのが楽しみだ!!
2001/11/16 18:25
[3195] それでは 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/17(土) 11:16:44
後30分位で出掛けます。
明日はOFFなので、明後日に報告します。
2001/11/16 18:16
[3194] 明日は当直 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/17(土) 00:55:0
夫は、明日は土曜当直です。 マイカー通勤ができるので朝は楽できるのですが、土曜日はいつもよりも仕事自体は忙しいそうなので、どっちもどっち・・・。
札幌では16日から
ホワイトイルミネーション
が始まりました。 冬のイベントの始まりって感じです。
天気予報では、明日も北海道のあちこちに雪だるまさんが・・・函館は傘マークだったけどどうなんでしょうね?
なんて、夜更かししてないで早く寝なくては!! おやすみなさい。
[3193] 大変そうで 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/17(土) 00:07:04
長兄様は色々と大変そうで。体力的にも精神的にも疲れちゃいますね〜。
今、思い起こすと俺が社会に出てすぐのころは・・・。きっと上司や先輩に迷惑をかけていたのだと思います。ムチャクチャやってましたら。
----------------------
訂正 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/17(土) 00:10:23
やってましたら。→やってましたから。
[3192] 基本的なタグの使い方 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/17(土) 00:03:29
今までは遊べる TAGを解説してきましたが、掲示板で使えるフォント加工はもうなくなってしまいました。
使って楽しいものではないけど、予定などを書き込む時は便利そうなので、箇条書きなどの
TAGなどを時間をみて追加しておきます。
[3191] 白抜き文字は 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/16(金) 23:57:57
印刷担当者によるとグレーで印刷されるそうだよ。
姐御も書いていたけど、今回の新任は、今までの二人に比べると、今のところまともそうな感じだが、まだ1ヶ月だから・・・
[3190] 帰宅予想 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/16(金) 23:54:12
3184 次兄様の帰宅予想
俺は 02:07とみた!自宅に帰って時計を見る時間はそのくらいになっている事でしょう。
[3189] ところで 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/16(金) 23:19:27
TAGで、白ぬきの文字を使うと、印刷では真っ白で見えないですよね。印刷をしている姐御様とたあちゃん、今後は白ぬきを使う時も、ベースは白じゃない色付きにする事にしましょうか?
[3188] お酒ねぇ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/16(金) 23:12:3
3187 姐御様
お酒がからんでくると、大変だねぇ。うちの裏にいる人は、去年から奥さんが家を出てしまって、お家も売りに出していたんだけど、最近奥さんが戻ってきたの。愛想のない奥さんで、あまり話もしていなかったけど、旦那さんはいい人そうで、一人でゴミを出したり洗濯したりしていたから、旦那さんが可愛そうと思っていたの。そうしたら旦那さん、お酒が入ると大声で怒鳴ったりケンカしたりする人だったの。お酒は恐いね〜。この時代だから家は売れなかったみたい。
[3187] 新任さん 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/16(金) 21:03:26
[3183] きょうこ様
新任さんは大学卒なんですよ。 今は、高卒と大卒が半々・・・若干大卒が多いくらいかも知れないそうです。
だから書き込みしていなかったけど、お酒を飲んで起こす問題もあるんです。 これはどこでも一緒だろうけど・・・。
社会人としての自覚は、大卒だからといってしっかり持っているとは限らないのでしょうが、今回の新任さんは今まで受け持った新任さんの中では“マシ”で“マトモ”だそうです。
早く使える人材になって欲しい!!というのが夫の本音でしょうね。
[3186] 予想は 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/16(金) 16:57:4
帰宅時間の予想は、12時50分!
次の日が休みでも、本当は12時前には、帰って欲しいな〜。
[3185] 遅くまでお仕事ですね
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/16(金)
15:46:02
[3184] たつゆき様
明日に備えて(?)今日は遅くまでお仕事なんですか?
明日の飲み会後の帰宅時間予想は・・・早めの帰宅宣言も出てないし・・・・午前様は間違いない? 午前1時40分・・・せめてこのくらいの時間には帰宅していて欲しいですね。
[3184] 復活? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/16(金) 15:23:42
13日の「ボツになった飲み会」が、明日(16日)に復活する事となりました!
翌日がSATなので、休み・OFFICEでも午後から、と言う事は・・・・・!?
週末のどちらかは、OFFICEに来るので、その時に帰宅時間は報告します。
2001/11/15 22:23
[3183] そうなんだ〜 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/16(金) 15:02:21
3182 姐御様
そうなんだ〜。上司になると大変だね。
兄貴の仕事も単なる公務員感覚で希望する人もいるだろうし、最近は使命感を持って選ぶ人の方が少ないかもね。高卒だったら、よけいに社会人としての自覚も少ないだろうし・・・・。でも、ちょっと楽しんでいるならば、体に無理のない程度で、頑張ってね〜。
[3182] 昨夜は・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/16(金) 14:48:46
昨夜はそんな大事じゃないんです。 対策・・・と言うのは、帰りにくい雰囲気とか、時間を忘れているとかしていたら困るので、電話やメールでちょっと連絡(きっかけ作り)しようかな?程度の話です。
昨日の用件は、(別に公表してもいいと思うのですが)10月から勤務についている新任さんの生活状況の調査?です。 警察の寮に住んでいるので、急に行って部屋の中を点検したり、お話をしたりして来るの。 不祥事が多いですから・・・。 ギャンブルのトラブルや女性問題や金銭問題を起こされると、監督問題が取り沙汰されてしまうのです。 要するに『抜き打ち検査』でした。 その新任さんが、外出していてあんなに遅くになってしまいました。
面倒な事というよりは、ちょっと楽しんでいる感じです。 ご心配おかけしました。
[3181] 復活! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/16(金) 13:57:27
3180 兄貴へ
ようやくこのページに復活出来たね。血液検査の結果も標準で、良かった、良かった!それにしても、夜中まで忙しいんだね。姐御様が、何か対策を・・・と言ってるけど、面倒な事に巻き込まれているのかな?
[3180] また、消えていた 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/16(金) 01:39:28
これがレインボーカラーか!
使い方は簡単(姐御に教えてもらったけど)だが、メッセージ欄があっという間にうまるので、たくさん書き込みをした気になってしまう。
献血の時の検査結果は、気になっていた数値も標準値内に収まっていて、(^-^)b だった。
[3179] 訳あって外出中 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/16(金) 00:17:05
今、夫は外出中です。 半分仕事がらみかな?
今日はクタクタだから早く寝る! と宣言していたのに、これではいつも通り・・・いえ、もっと夜更かししてしまうかも知れませんね。
そんな訳で、夫はこのページから消えたことも知らずにいます。
明日はお休みだからいいけど、そろそろ何か対策を考えようかなぁ〜。
[3178] あ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/15(木) 23:56:52
このページから長兄様が消えちゃった・・・。
3171 次兄様
お!初の TAG使用ですね。クリスマスに PCを購入したら色々な
TAGも試してみて下さいね〜。使いだすとクセになりますよ。
Cyber
Brother's
ALL
IEのパッチの件ですが、今回は Ver.5.5と 6.0のパッチしか公開されていないため、今のところ対処法は不明です。
5.5以下の Verだと問題ないのかもしれませんが、もう少し調べて報告します。
[3177] ふむふむ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/15(木) 23:06:1
たあちゃんへ
「レインボーカラー」には、そんな意味があったんだ〜、知らなかったわ。
姐御様
血液検査の結果が正常で良かったですね!
ところで兄貴は???
[3176] そうですね 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/15(木) 15:54:
その前に連絡がきたら書き込みします。
今月来る事になったら・・・。
昨日の雪は融けて消えてしまったけど、北海道は『冬』です。 服装、足元には配慮してくださいね。 風邪をひいたら大変ですよ!
たった今、先日の献血の検査結果が届きました。 私は、生化学検査の結果は全て正常値でした。 去年献血した時の検査結果の数値とほぼ同じ。 夫の検査結果は・・・後ほど自分で書き込んでもらいましょう。
[3175] それでは 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/15(木) 15:05:2
今週末位までに、連絡がなければ俺からTELしてみるよ。
2001/11/14 21:05
[3174] 聞いてみたけど・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/15(木)
14:23:42
やっぱり寝ぼけています。
急ぐのなら、直接聞いてもらったほうがいいような気がします。 夫も寝ぼけながらもそう言ってました。
そろそろ、相続関係のメドもたっているかも知れないし・・・? あまり進んでいないのなら、わざわざ来る意味がなくなってしまうものね。
[3173] 四十九日 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/15(木) 14:10:2
私たちも「連絡来ないねぇ〜。あと2週間だね。」と、話題にはなるのですが、連絡をとると墓穴を掘りそうで・・・・。
非番の夫は、昼過ぎに帰って来てお昼寝中なの。 一応起こして聞いてみるけど、あまり思考能力はないみたい。 当直中に、ちょっと困った事故があったらしいです。
そんな訳でちょっと待ってね。
[3172] あのォーー 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/15(木) 14:00:24
兄貴にプッシュしても始まらない事だけど・・・・、「四十九日」は、どうなるかな?
実は、22日から25日までが、4連休の祝日となる為、28日の四十九日に出るには、26日(MON)に出て27日(TUE)の夜に着かなければならない。 したがって連休の前の21日(THU)までに航空券を、買う必要がある。 一応値段だけ調べたら、日にちをうまく選べば565ドル、前回は792ドルだった。 やはりJAL等もかなり値段を下げている。
兄貴も忙しくて大変だと思うけど、ちらっと確認してもらえるかな? 俺から直接TELしてみてもいいけど・・・?
2001/11/14 20:59
[3171] TPT研修 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/15(木) 13:38:25
まだ何回かはSFへ行くと思うけど・・・・、次回はいつになる事やら? 9月11日以前の計画が、今後どこまで実現出来るかも??
ここで、ひとつこちらの(一部での)常識を一つ紹介します。『レインボーカラー』は、ゲイのシンボルマークです。 その様なスッテカーを、貼っている車がいたら気を付けよう!! もちろん、一般的な飾り付け等でも使います。
2001/11/14 20:38
[3170] ちょっと買い物
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/15(木)
11:52:28
午後から買い物に行ってきま〜す!
金居さんと斉藤さんと3人で、少し遠くのスーパーに行ってきます。その後は金居さんに年賀状ソフトの使い方を教えてと頼まれていますが、「筆王」って、見た事もないんだけど・・・。
まぁ何とかなるでしょう。・・・なるかな?
[3169] 簡単! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/15(木) 00:39:24
これは、見たまま印刷されるんですね。 こういうのカラフルで好きです。
これであわせワザ・・・もできるのかな?
何をしてみようかな?
[3168] うふふっ。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/15(木) 00:19:56
姐御様
これは簡単だし楽しいよね〜!お気に入りになるかもぉ〜。
[3167] おっ! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/15(木) 00:09:48
3166 姐御様
あいかわらず素早い反応ですねー。さっそく使ってみたんですね?簡単だったでしょ?
[3166] ふ〜ん 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/15(木) 00:02:36
どれどれ
なるほど・・・・。
[3165] 寒いですね〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/14(水) 21:23:15
寒いよ〜。会社の帰り道も寒かった〜。でもまだ誰もコート着てない!おっさん達はいつまで頑張るんだろ?
3159 姐御様
5157
で使ったのは新しい技じゃないですよ。一文字ずつ色指定しています。ただし、そんな面倒なものをチクチク作るのは大変なので、自動生成してくれるサイトを利用しました。虹色だけじゃなく
こ〜んな文字や
こ〜んな文字が
簡単に作れます。
URLはこちら
http://fukyu.coco.co.jp/html/grad.html
3163 次兄様
飲み会が流れて残念でしたねー。でも、豆腐チゲ食べたのか・・・。そういえば久しく焼肉屋に行ってない・・・。狂牛病騒ぎで売り上げが低迷しているみたいだから協力してあげねば。
-----------------
Re: 訂正 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/15(木) 00:13:5
5157 → 3157 に決まってますよね
[3164] ありゃ? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/14(水) 17:49:1
たあちゃんは残念ながら、飲み会は中止になったんだ〜。「豆腐チゲ」は温まりそうだね。寒い雪の函館のメニューにもいいかもね!いいなァ〜って言ってるけど・・・・。寒いよね!
それと、『TPT
研修』は終わりですか?って姐御様が聞いていたよ。
[3163] なぜかいる・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/14(水) 14:34:04
急な飲み会は、相手の急な用事でキャンセルとなりました!
腹が減ったので会社の奴と「豆腐チゲ」を、ひさびさに食べ来ました。
では、これにて今日は帰ります。
雪の寒い北海道!! いいなァ〜〜〜〜〜。
2201/11/13 21:34
[3162] 雪かぁ〜 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/14(水) 13:49:11
3161 姐御様
とうとう函館も雪ですか・・・。兄貴も忙しくなるね。
当直の疲れが取れないまま、次の当直で大変だね。
お雑煮でも作って元気付けてあげてくださ〜い。
たあちゃんは、何時に帰るかな〜。早く帰るって断言していたね。
今回は、11時前には帰っているような気がする!
[3161] 雪です 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/14(水) 10:43:39
函館でも雪が積もっています。 今も雪が降っているので、我家の黒い車も真っ白の雪だるま状態です。
部屋の中から見ているには綺麗なんですが、当直の夫は可哀想・・・・。
とうとう、PB用ホットクッションも出動しました。 今日あたりは、スリップ事故も多そうですね・・・。
[3160] たつゆき様
飲みすぎないで早めの帰宅を信じて・・・帰宅予想時間は11時!(無理かな?)
ところで、『TPT 研修』とやらはもうおしまい?
[3160] 飲み会 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/14(水) 05:33:18
今夜は、ひさびさ(?)の飲み会となりました・・・・・。
心配しなくても大丈夫です! 飲みすぎませんし・早く帰ります!
2001/11/13 12:33
[3159] またまた・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/14(水) 00:39:34
[3157] おさむ様
また新しいワザ使ってる? まさか一文字ずつ色を変えているわけじゃないよね。
またパッチ当てですね。 おとなしく待ってますので、毎度の事ながらよろしくお願いします。 ・・・・と言っても、夫がするのですが。
[3158] きょうこ様
あれ〜? 話したことありませんでしたか?
私はすでに三大がっかりの二つを見ているので、あと一つと張り切っているのです。
でも・・・・私が三つ制覇すると、夫があと一つになってしまうんですよね。 困った・・・・。
[3158] ほぉ〜 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/14(水) 00:19:40
兄貴&姐御様
世界三大がっかり・・・って、すごいね。
日本の三大がっかりは、札幌の時計台・高知のはりまやばし・沖縄の首礼門だそうですね。大阪のがっかりは、通天閣と法善寺横町かな・・・。
[3157] やる〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/13(火) 23:57:4
3155 長兄様
立体文字とスクロールの合わせ技!!やりますな〜。夫婦揃って、もうすっかり
TAG使いですね。
ところで < Cyber
Brother's
All
またまた IEに欠陥が見つかりましたので、近日中にパッチ情報を書込みしておきます。今回はウィルスやワームとは違いますので
PCに危険はありません。
ただし、会員登録など実名、住所などの入力やネットショップでのクレジットカード番号の入力は控えておいてください。
[3156] おつかれさまでした〜
投稿者:おさむ 投稿日:2001/11/13(火)
23:38:09
3149 次兄様
おつかれさまでした〜。
NYでの飛行機墜落。今のところ(日本時間 23:35)は事故と判断されているようですが、一般人が不安になることに変わりはなさそうですね。
日本でも航空業界、代理店業界とも大変そうです。
[3155] 正解は 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/13(火) 23:14:05
姐御がちょっと書きづらいようなので、代わりに書くと
だよ。
「シンガポールの『マーライオン』、コペンハーゲンの『人魚の像』と合わせて『世界三大ガッカリ』とツアコンの人が言っていた。」と以前話したことがあったと思うが?話していなかったかなぁ。
[3154] ベルギー 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/13(火) 15:04:23
3152 姐御様
ベルギーで検索したら、ビールがひっかかりました。
「見る」もので、漢字4文字・・・・。
なんとなく、これかなと思ったのは、
聖母子像
これは有名なものなのかなぁ〜。
---------------
Re: 削除しました 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/13(火) 15:07:14
3154は削除しました。
投稿がうまく出来ませんでした。
今度から気をつけま〜す!
---------------
Re: さらに訂正 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/13(火) 15:08:17
削除したのは 3153でした。
[3152] 大変ですね・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/13(火) 13:53:57
たつゆき様
本当に困った事態ですね。 お仕事への影響は出てきますよね・・・・大丈夫ですか?
いざとなったら、苫小牧で例の新規事業を始めましょう・・・???
はずれ!
[3151] きょうこ様
はずれです! でもクイズじゃないよ。 入る言葉は漢字で俗称(?)です。 正式名称は忘れました。 お行儀が悪いのでマルマルにしただけです。
それに、ワッフルは“見に行く”じゃなくて“食べに行く”でしょう。
[3151] クイズ?? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/13(火) 09:52:57
3147 姐御様
「ベルギーに○○○○を見に行く」これはクイズ??
答えは・・・ワッフル
[3200] どうしたの?
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/17(土)
21:28:49
書き込みがないですね・・・・。 忙しいのかな?
だったらキリ番取ってしまいますよぉ〜!
[3199] きょうこ様
大丈夫です! 牛乳は、温かくても冷たくてもダメな時はダメ、飲める時は飲めるという感じで、あまり好きじゃないんです。 子供の頃、給食では苦労しました。 調子が悪いと飲み込めなくて・・・。
[3199] 大丈夫? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/17(土) 15:00:11
3197 姐御様
牛乳は苦手なんですか?少しは良くなりましたか?
温かい牛乳は飲めますか?兄貴は飲めないと思うけど、姐御様は嫌いじゃないなら、ホットにしたらどうですか?
ちなみに、私もホットは嫌いで、たあちゃんだけは飲めたはず。
[3198] おつかれさまでした〜
投稿者:おさむ 投稿日:2001/11/17(土)
12:40:
3195-96 次兄様
おつかれさまでした〜。あまり飲みすぎないでくださいね。
そろそろキリ番か〜。3200は誰かに譲るとしても、その後の逆連番は譲れない!!もしも誰かにとられることがあろうものなら。この掲示板を
閉鎖してやる〜
[3197] やっと・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/17(土) 12:38:08
朝から更新どころか接続も出来ずにいました。 何とかつながって掲示板を見たら・・・もう飲み会に行った頃ですね。 遅かったけど、飲み過ぎないようにね。 いってらっしゃい!!
ところで、『出てくるぞォ〜〜〜〜〜』って誰? 夫は今朝出かける時に「職場から乱入するのは無理だ!諦める。」と申しておりました。 仕方がないから私が・・・とも思うのですが、体調不良で午前中休んでいたのでこれから掃除洗濯です。 たまに覗きながら動こうと思っているけどタイミング外しそう・・・。
体調不良の原因は、朝久し振りにストレートで牛乳を飲んでしまったことです。 こんな風に時々具合が悪くなるから“嫌いなもの”や“苦手なもの”はなかなか克服できないんですよね・・・。
さて頑張ろう!!!
[3196] ぼちぼち 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/17(土) 11:26:15
後4つという事は・・・・・・、出てくるぞォ〜〜〜〜〜。
そしてその後には・・・・・・、ついに****。
18日(SUN)に見るのが楽しみだ!!
2001/11/16 18:25
[3195] それでは 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/17(土) 11:16:44
後30分位で出掛けます。
明日はOFFなので、明後日に報告します。
2001/11/16 18:16
[3194] 明日は当直 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/17(土) 00:55:0
夫は、明日は土曜当直です。 マイカー通勤ができるので朝は楽できるのですが、土曜日はいつもよりも仕事自体は忙しいそうなので、どっちもどっち・・・。
札幌では16日から
ホワイトイルミネーション
が始まりました。 冬のイベントの始まりって感じです。
天気予報では、明日も北海道のあちこちに雪だるまさんが・・・函館は傘マークだったけどどうなんでしょうね?
なんて、夜更かししてないで早く寝なくては!! おやすみなさい。
[3193] 大変そうで 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/17(土) 00:07:04
長兄様は色々と大変そうで。体力的にも精神的にも疲れちゃいますね〜。
今、思い起こすと俺が社会に出てすぐのころは・・・。きっと上司や先輩に迷惑をかけていたのだと思います。ムチャクチャやってましたら。
----------------------
訂正 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/17(土) 00:10:23
やってましたら。→やってましたから。
[3192] 基本的なタグの使い方 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/17(土) 00:03:29
今までは遊べる TAGを解説してきましたが、掲示板で使えるフォント加工はもうなくなってしまいました。
使って楽しいものではないけど、予定などを書き込む時は便利そうなので、箇条書きなどの
TAGなどを時間をみて追加しておきます。
[3191] 白抜き文字は 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/16(金) 23:57:57
印刷担当者によるとグレーで印刷されるそうだよ。
姐御も書いていたけど、今回の新任は、今までの二人に比べると、今のところまともそうな感じだが、まだ1ヶ月だから・・・
[3190] 帰宅予想 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/16(金) 23:54:12
3184 次兄様の帰宅予想
俺は 02:07とみた!自宅に帰って時計を見る時間はそのくらいになっている事でしょう。
[3189] ところで 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/16(金) 23:19:27
TAGで、白ぬきの文字を使うと、印刷では真っ白で見えないですよね。印刷をしている姐御様とたあちゃん、今後は白ぬきを使う時も、ベースは白じゃない色付きにする事にしましょうか?
[3188] お酒ねぇ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/16(金) 23:12:3
3187 姐御様
お酒がからんでくると、大変だねぇ。うちの裏にいる人は、去年から奥さんが家を出てしまって、お家も売りに出していたんだけど、最近奥さんが戻ってきたの。愛想のない奥さんで、あまり話もしていなかったけど、旦那さんはいい人そうで、一人でゴミを出したり洗濯したりしていたから、旦那さんが可愛そうと思っていたの。そうしたら旦那さん、お酒が入ると大声で怒鳴ったりケンカしたりする人だったの。お酒は恐いね〜。この時代だから家は売れなかったみたい。
[3187] 新任さん 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/16(金) 21:03:26
[3183] きょうこ様
新任さんは大学卒なんですよ。 今は、高卒と大卒が半々・・・若干大卒が多いくらいかも知れないそうです。
だから書き込みしていなかったけど、お酒を飲んで起こす問題もあるんです。 これはどこでも一緒だろうけど・・・。
社会人としての自覚は、大卒だからといってしっかり持っているとは限らないのでしょうが、今回の新任さんは今まで受け持った新任さんの中では“マシ”で“マトモ”だそうです。
早く使える人材になって欲しい!!というのが夫の本音でしょうね。
[3186] 予想は 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/16(金) 16:57:4
帰宅時間の予想は、12時50分!
次の日が休みでも、本当は12時前には、帰って欲しいな〜。
[3185] 遅くまでお仕事ですね
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/16(金)
15:46:02
[3184] たつゆき様
明日に備えて(?)今日は遅くまでお仕事なんですか?
明日の飲み会後の帰宅時間予想は・・・早めの帰宅宣言も出てないし・・・・午前様は間違いない? 午前1時40分・・・せめてこのくらいの時間には帰宅していて欲しいですね。
[3184] 復活? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/16(金) 15:23:42
13日の「ボツになった飲み会」が、明日(16日)に復活する事となりました!
翌日がSATなので、休み・OFFICEでも午後から、と言う事は・・・・・!?
週末のどちらかは、OFFICEに来るので、その時に帰宅時間は報告します。
2001/11/15 22:23
[3183] そうなんだ〜 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/16(金) 15:02:21
3182 姐御様
そうなんだ〜。上司になると大変だね。
兄貴の仕事も単なる公務員感覚で希望する人もいるだろうし、最近は使命感を持って選ぶ人の方が少ないかもね。高卒だったら、よけいに社会人としての自覚も少ないだろうし・・・・。でも、ちょっと楽しんでいるならば、体に無理のない程度で、頑張ってね〜。
[3182] 昨夜は・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/16(金) 14:48:46
昨夜はそんな大事じゃないんです。 対策・・・と言うのは、帰りにくい雰囲気とか、時間を忘れているとかしていたら困るので、電話やメールでちょっと連絡(きっかけ作り)しようかな?程度の話です。
昨日の用件は、(別に公表してもいいと思うのですが)10月から勤務についている新任さんの生活状況の調査?です。 警察の寮に住んでいるので、急に行って部屋の中を点検したり、お話をしたりして来るの。 不祥事が多いですから・・・。 ギャンブルのトラブルや女性問題や金銭問題を起こされると、監督問題が取り沙汰されてしまうのです。 要するに『抜き打ち検査』でした。 その新任さんが、外出していてあんなに遅くになってしまいました。
面倒な事というよりは、ちょっと楽しんでいる感じです。 ご心配おかけしました。
[3181] 復活! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/16(金) 13:57:27
3180 兄貴へ
ようやくこのページに復活出来たね。血液検査の結果も標準で、良かった、良かった!それにしても、夜中まで忙しいんだね。姐御様が、何か対策を・・・と言ってるけど、面倒な事に巻き込まれているのかな?
[3180] また、消えていた 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/16(金) 01:39:28
これがレインボーカラーか!
使い方は簡単(姐御に教えてもらったけど)だが、メッセージ欄があっという間にうまるので、たくさん書き込みをした気になってしまう。
献血の時の検査結果は、気になっていた数値も標準値内に収まっていて、(^-^)b だった。
[3179] 訳あって外出中 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/16(金) 00:17:05
今、夫は外出中です。 半分仕事がらみかな?
今日はクタクタだから早く寝る! と宣言していたのに、これではいつも通り・・・いえ、もっと夜更かししてしまうかも知れませんね。
そんな訳で、夫はこのページから消えたことも知らずにいます。
明日はお休みだからいいけど、そろそろ何か対策を考えようかなぁ〜。
[3178] あ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/15(木) 23:56:52
このページから長兄様が消えちゃった・・・。
3171 次兄様
お!初の TAG使用ですね。クリスマスに PCを購入したら色々な
TAGも試してみて下さいね〜。使いだすとクセになりますよ。
Cyber
Brother's
ALL
IEのパッチの件ですが、今回は Ver.5.5と 6.0のパッチしか公開されていないため、今のところ対処法は不明です。
5.5以下の Verだと問題ないのかもしれませんが、もう少し調べて報告します。
[3177] ふむふむ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/15(木) 23:06:1
たあちゃんへ
「レインボーカラー」には、そんな意味があったんだ〜、知らなかったわ。
姐御様
血液検査の結果が正常で良かったですね!
ところで兄貴は???
[3176] そうですね 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/15(木) 15:54:
その前に連絡がきたら書き込みします。
今月来る事になったら・・・。
昨日の雪は融けて消えてしまったけど、北海道は『冬』です。 服装、足元には配慮してくださいね。 風邪をひいたら大変ですよ!
たった今、先日の献血の検査結果が届きました。 私は、生化学検査の結果は全て正常値でした。 去年献血した時の検査結果の数値とほぼ同じ。 夫の検査結果は・・・後ほど自分で書き込んでもらいましょう。
[3175] それでは 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/15(木) 15:05:2
今週末位までに、連絡がなければ俺からTELしてみるよ。
2001/11/14 21:05
[3174] 聞いてみたけど・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/15(木)
14:23:42
やっぱり寝ぼけています。
急ぐのなら、直接聞いてもらったほうがいいような気がします。 夫も寝ぼけながらもそう言ってました。
そろそろ、相続関係のメドもたっているかも知れないし・・・? あまり進んでいないのなら、わざわざ来る意味がなくなってしまうものね。
[3173] 四十九日 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/15(木) 14:10:2
私たちも「連絡来ないねぇ〜。あと2週間だね。」と、話題にはなるのですが、連絡をとると墓穴を掘りそうで・・・・。
非番の夫は、昼過ぎに帰って来てお昼寝中なの。 一応起こして聞いてみるけど、あまり思考能力はないみたい。 当直中に、ちょっと困った事故があったらしいです。
そんな訳でちょっと待ってね。
[3172] あのォーー 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/15(木) 14:00:24
兄貴にプッシュしても始まらない事だけど・・・・、「四十九日」は、どうなるかな?
実は、22日から25日までが、4連休の祝日となる為、28日の四十九日に出るには、26日(MON)に出て27日(TUE)の夜に着かなければならない。 したがって連休の前の21日(THU)までに航空券を、買う必要がある。 一応値段だけ調べたら、日にちをうまく選べば565ドル、前回は792ドルだった。 やはりJAL等もかなり値段を下げている。
兄貴も忙しくて大変だと思うけど、ちらっと確認してもらえるかな? 俺から直接TELしてみてもいいけど・・・?
2001/11/14 20:59
[3171] TPT研修 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/15(木) 13:38:25
まだ何回かはSFへ行くと思うけど・・・・、次回はいつになる事やら? 9月11日以前の計画が、今後どこまで実現出来るかも??
ここで、ひとつこちらの(一部での)常識を一つ紹介します。『レインボーカラー』は、ゲイのシンボルマークです。 その様なスッテカーを、貼っている車がいたら気を付けよう!! もちろん、一般的な飾り付け等でも使います。
2001/11/14 20:38
[3170] ちょっと買い物
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/15(木)
11:52:28
午後から買い物に行ってきま〜す!
金居さんと斉藤さんと3人で、少し遠くのスーパーに行ってきます。その後は金居さんに年賀状ソフトの使い方を教えてと頼まれていますが、「筆王」って、見た事もないんだけど・・・。
まぁ何とかなるでしょう。・・・なるかな?
[3169] 簡単! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/15(木) 00:39:24
これは、見たまま印刷されるんですね。 こういうのカラフルで好きです。
これであわせワザ・・・もできるのかな?
何をしてみようかな?
[3168] うふふっ。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/15(木) 00:19:56
姐御様
これは簡単だし楽しいよね〜!お気に入りになるかもぉ〜。
[3167] おっ! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/15(木) 00:09:48
3166 姐御様
あいかわらず素早い反応ですねー。さっそく使ってみたんですね?簡単だったでしょ?
[3166] ふ〜ん 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/15(木) 00:02:36
どれどれ
なるほど・・・・。
[3165] 寒いですね〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/14(水) 21:23:15
寒いよ〜。会社の帰り道も寒かった〜。でもまだ誰もコート着てない!おっさん達はいつまで頑張るんだろ?
3159 姐御様
5157
で使ったのは新しい技じゃないですよ。一文字ずつ色指定しています。ただし、そんな面倒なものをチクチク作るのは大変なので、自動生成してくれるサイトを利用しました。虹色だけじゃなく
こ〜んな文字や
こ〜んな文字が
簡単に作れます。
URLはこちら
http://fukyu.coco.co.jp/html/grad.html
3163 次兄様
飲み会が流れて残念でしたねー。でも、豆腐チゲ食べたのか・・・。そういえば久しく焼肉屋に行ってない・・・。狂牛病騒ぎで売り上げが低迷しているみたいだから協力してあげねば。
-----------------
Re: 訂正 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/15(木) 00:13:5
5157 → 3157 に決まってますよね
[3164] ありゃ? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/14(水) 17:49:1
たあちゃんは残念ながら、飲み会は中止になったんだ〜。「豆腐チゲ」は温まりそうだね。寒い雪の函館のメニューにもいいかもね!いいなァ〜って言ってるけど・・・・。寒いよね!
それと、『TPT
研修』は終わりですか?って姐御様が聞いていたよ。
[3163] なぜかいる・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/14(水) 14:34:04
急な飲み会は、相手の急な用事でキャンセルとなりました!
腹が減ったので会社の奴と「豆腐チゲ」を、ひさびさに食べ来ました。
では、これにて今日は帰ります。
雪の寒い北海道!! いいなァ〜〜〜〜〜。
2201/11/13 21:34
[3162] 雪かぁ〜 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/14(水) 13:49:11
3161 姐御様
とうとう函館も雪ですか・・・。兄貴も忙しくなるね。
当直の疲れが取れないまま、次の当直で大変だね。
お雑煮でも作って元気付けてあげてくださ〜い。
たあちゃんは、何時に帰るかな〜。早く帰るって断言していたね。
今回は、11時前には帰っているような気がする!
[3161] 雪です 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/14(水) 10:43:39
函館でも雪が積もっています。 今も雪が降っているので、我家の黒い車も真っ白の雪だるま状態です。
部屋の中から見ているには綺麗なんですが、当直の夫は可哀想・・・・。
とうとう、PB用ホットクッションも出動しました。 今日あたりは、スリップ事故も多そうですね・・・。
[3160] たつゆき様
飲みすぎないで早めの帰宅を信じて・・・帰宅予想時間は11時!(無理かな?)
ところで、『TPT 研修』とやらはもうおしまい?
[3160] 飲み会 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/14(水) 05:33:18
今夜は、ひさびさ(?)の飲み会となりました・・・・・。
心配しなくても大丈夫です! 飲みすぎませんし・早く帰ります!
2001/11/13 12:33
[3159] またまた・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/14(水) 00:39:34
[3157] おさむ様
また新しいワザ使ってる? まさか一文字ずつ色を変えているわけじゃないよね。
またパッチ当てですね。 おとなしく待ってますので、毎度の事ながらよろしくお願いします。 ・・・・と言っても、夫がするのですが。
[3158] きょうこ様
あれ〜? 話したことありませんでしたか?
私はすでに三大がっかりの二つを見ているので、あと一つと張り切っているのです。
でも・・・・私が三つ制覇すると、夫があと一つになってしまうんですよね。 困った・・・・。
[3158] ほぉ〜 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/14(水) 00:19:40
兄貴&姐御様
世界三大がっかり・・・って、すごいね。
日本の三大がっかりは、札幌の時計台・高知のはりまやばし・沖縄の首礼門だそうですね。大阪のがっかりは、通天閣と法善寺横町かな・・・。
[3157] やる〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/13(火) 23:57:4
3155 長兄様
立体文字とスクロールの合わせ技!!やりますな〜。夫婦揃って、もうすっかり
TAG使いですね。
ところで < Cyber
Brother's
All
またまた IEに欠陥が見つかりましたので、近日中にパッチ情報を書込みしておきます。今回はウィルスやワームとは違いますので
PCに危険はありません。
ただし、会員登録など実名、住所などの入力やネットショップでのクレジットカード番号の入力は控えておいてください。
[3156] おつかれさまでした〜
投稿者:おさむ 投稿日:2001/11/13(火)
23:38:09
3149 次兄様
おつかれさまでした〜。
NYでの飛行機墜落。今のところ(日本時間 23:35)は事故と判断されているようですが、一般人が不安になることに変わりはなさそうですね。
日本でも航空業界、代理店業界とも大変そうです。
[3155] 正解は 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/13(火) 23:14:05
姐御がちょっと書きづらいようなので、代わりに書くと
だよ。
「シンガポールの『マーライオン』、コペンハーゲンの『人魚の像』と合わせて『世界三大ガッカリ』とツアコンの人が言っていた。」と以前話したことがあったと思うが?話していなかったかなぁ。
[3154] ベルギー 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/13(火) 15:04:23
3152 姐御様
ベルギーで検索したら、ビールがひっかかりました。
「見る」もので、漢字4文字・・・・。
なんとなく、これかなと思ったのは、
聖母子像
これは有名なものなのかなぁ〜。
---------------
Re: 削除しました 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/13(火) 15:07:14
3154は削除しました。
投稿がうまく出来ませんでした。
今度から気をつけま〜す!
---------------
Re: さらに訂正 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/13(火) 15:08:17
削除したのは 3153でした。
[3152] 大変ですね・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/13(火) 13:53:57
たつゆき様
本当に困った事態ですね。 お仕事への影響は出てきますよね・・・・大丈夫ですか?
いざとなったら、苫小牧で例の新規事業を始めましょう・・・???
はずれ!
[3151] きょうこ様
はずれです! でもクイズじゃないよ。 入る言葉は漢字で俗称(?)です。 正式名称は忘れました。 お行儀が悪いのでマルマルにしただけです。
それに、ワッフルは“見に行く”じゃなくて“食べに行く”でしょう。
[3151] クイズ?? 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/13(火) 09:52:57
3147 姐御様
「ベルギーに○○○○を見に行く」これはクイズ??
答えは・・・ワッフル
[3150] 大変だね
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/13(火)
09:49:38
たあちゃん お疲れ様でした。
墜落事故は、昨夜のニュースでやっていました。
いったい、どうなるんでしょうね・・・・。
この分では、冬休み・年末年始の旅行に行く人、益々減るかもしれないね。JALとJASは業務提携するし、ヨーロッパの飛行機会社が2社倒産したらしいし、大変だね。
[3149] またもや暗いニュース・・・・
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2001/11/13(火)
08:29:02
今朝のAAの墜落事故(?)、これが“駄目押し”となるでしょう・・・・・。
17日(SAT)も6時間で無事に帰って来た、夕方の7時位だったのでそのまま帰宅。 昨日は、昼過ぎまで寝て午後からは洗濯でした。
2001/11/12 15:29
----------------------
訂正 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/13(火) 08:57:09
17日 → 『10日(SAT)』でした。
[3148] 昨日の当直は 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/13(火) 01:34:24
とっても、寒かった。
特に、朝の、小雨が降る中、交差点に立つ街頭監視も寒かった。
本当は、タグを使って書きたかったが、眠いので次回ということで。 ヾ
^_^
[3147] 私の目標 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/13(火) 01:09:31
私の目標の中に『ホームページ作成』はありません。
ここの掲示板で遊んでいるのが私向き! ここでも出不精の性格が・・・・。
でも旅行好き! ということで、私の目標は
*豪華客船の旅〜夫の定年後(?)
*東京ディズニーシー・大阪ユニバーサルスタジオへ遊びに行く
*ナマ宝塚を観に行く
*ベルギーに○○○○を見に行く
*アラスカや北欧にオーロラを見に行く
こんな感じ。
明日は夫が休みなもので、夜更かししている函館組でした。
[3146] そうそう 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/13(火) 00:19:
姐御様
これだけTAGが使えれば、ホームページ作れますよ〜。
[3145] おお! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/12(月) 23:34:1
3144 姐御様
もうすっかり TAG使いですねー。それだけできればホームページ立ち上げられますよ。
今週は大阪も
寒
そ う
です。なんでも 12月中旬なみの気温になるとか・・・。
[3144] そうなんですか 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/12(月) 23:10:36
[3142] おさむ様
回答ありがとうございます。 半角の%は使えないと覚えておきます。 意外なことが出来なかったりするんですね。
北海道は、明日から強い寒気が入り雪になるそうです。 最低気温がマイナス・・・・・。
寒そう〜!
[3143] さっそくですね。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/12(月) 22:34:48
3141 姐御様
右下の立体バージョンを緑で表示して、さっそくあわせ技ですね。
すごいわ〜。
[3142] あらあら 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/12(月) 22:16:37
今日は姐御様一人で寂しかったですねー。次兄様はお休みだったはずなので今日の朝方(日本時間)に見てびっくりするんじゃないでしょうか。
半角の%が表示されないのは、この掲示板の仕様みたいですね。以前、湿度を書き込むときに半角%を使って表示できませんでした。
元々、HTMLで半角のスペースや%<>+-*/などの記号は表示するのが難しいのでしかたないですね。
[3141] 静か・・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/12(月) 14:07:
誰もいないのか静かですね。 夫は帰宅していますがお昼寝中です。
昨日、[3138]
の書き込みの中で、『100%(スペース)』を半角で入力したら、確認画面で表示されているにもかかわらず『%(スペース)』が消えて表示されました。 話は通じるからそのままにしておいたけど、これってどうして?
TATSUYUKI様
無事にLAに戻っているんですよね!!
[3140] ちょっと会社へ
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/12(月)
09:13:54
金曜日に出来なかった事があるので、これから会社へ行ってきます!
[3139] ご名答 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/12(月) 00:33:27
修正個所はその通りです。
時間がある時にでも試してみてくださいね〜。
では、唐突ですが・・・おやすみなさいです。
[3138] 徐々に 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/12(月) 00:30:53
徐々に新しい技も使ってみたいと思います。
確認ですが、修正箇所は 100→ 400pt ですよね。
他にもあったら教えてください。 修正前に印刷してしまったので・・・。
[3137] 新しい技! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/12(月) 00:09:01
ほんと楽しい
またこれで姐御様は、合わせ技を使って、びっくりするようなもの披露してくれるんだろうなぁ。
--------------------
Re: 新しい技! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/12(月) 00:12:20
例ではサイズ5だったのものを、普通のサイズのままにしたら、こんな風になっちゃった。
白ヌキは、フォントサイズを指定して、大きめにした方が美しいようです。色々難しいもんだ!
[3136] 修正しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/11(日) 23:36:18
「基本的なタグの使用例」を修正しました。
これで中途半端な改行はなくなると思いますが、あまり長い文字列(文字数)には向かないようです。
でも使うと楽しい!
[3135] ハガキ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/11(日) 22:47:54
3129 姐御様
先生の焼場で待っている時に、久美ちゃんと伸枝叔母さんから、「享子ちゃんは、住所は変わっていないよね?まだ大阪?」と聞かれたので、「久美ちゃんは引越しをしたの?今の住所を教えて」という所で、親戚の皆さんは集まってくださいとなって、私は変わっていないから、ハガキでもいいから頂戴ねっていう話をしたの。
斎場に戻ってからは、私たちは時間がないから、住所を教えあう事もできないだろうと思って。それで今の住所を教えてくれるハガキが届いたという事なんです。
喪中ハガキは出さずに、高橋関係だけ年賀状を出さないという風にしようと思っていますが、兄貴は私より、深く広い親戚関係へ出しているだろうから、悩むところだね。
[3134] ごめんなさい 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/11(日) 21:45:3
3130
はデコレーション文字がうまくいかずに削除してしまいました。で、気が付かずに書き込んだのがキラキラ番・・・。
色を変えたのはわざとですよ。いろいろなサンプルがあったほうがいいと思って。
[3133] さっそく・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/11(日) 21:36:51
タグの使用例の“影をつけてみる”の記述例は・・・・。
黒影
赤影
青影
色違いはわざと?
[3132] おやっ? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/11(日) 21:25:10
いきなりキラキラ番ですか? おめでとう!!
[3130] はどこへいったの?
[3131] 年賀状 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/11(日) 21:08:54
2129
姐御様
我家の年賀状はまだまだ準備できていません。毎年、クリスマス近くになってから慌てて出すんです。くわしい話は元組長にまかせるとして・・・。
「基本的なタグの使用例」を更新しました。
こんなことや
こ〜んな
ことができたりします。気が向いたら使って遊んでくださいねー。
---------------------------
Re: う〜む 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/11(日) 21:10:24
改行になる予定はなかったのに・・・。
もう少し調べてみますね。
[3129] ハガキ? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/11(日)
20:43:42
この時期だと・・・喪中ハガキじゃないよね? 以前、うちから出した年賀ハガキは転居先不明で戻って来ているから、函館の住所は知らないのかも? こちらには来ないかも知れないですね。
ところで、大阪組さんは「年賀ハガキ」どうしました? ぼちぼち喪中ハガキは届いてますよね。
今年は、高橋関係は出さないほうがいいのでしょうが、どの辺の方々までを対象にしたらいいのか・・・? 難しいですね。
[3128] 久美ちゃん 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/11(日)
16:47:13
久美ちゃんからハガキが届きましたよ。子供が2人いると、色々忙しいようで遅くってすいません、と書いていました。今の住所は岩手県矢巾(やはば)町らしいです。
「色々ごめいわくもおかけして申し訳ありませんでした」というのは、私よりも兄貴に対してなんじゃないかな・・・。
[3127] 無事に到着しましたか? 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/11(日) 16:39:02
次兄様
無事に到着しましたか?昨夜の書き込みが多かったので次兄様の書き込みは次のページに行ってしまいました。
質問のあった DVDに関しては 3105にありますからね〜。
[3126] あ〜あ、消えちゃった
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/11(日)
00:45:13
たつゆき君が消えちゃった。
明日はこの掲示板に出て来れるのかなぁ〜?
なんかこのページ、お年寄り向けに文字が大きいみたい・・・・。
[3125] (○`ε´○) 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/11(日)
00:41:41
悔しいが、
大 当 た り !
だよ。
さすが、もう立派な大阪人夫婦。大阪ローカルを甘く見ていた。
それから訂正が一つ、高橋真梨子と島谷ひとみのCDを買ったのは、本葬後のコンポを買った日でした。
[3124] わかった!!! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/10(土)
23:57:44
昭和55年9月4日、広島生まれの島谷ひとみ(しまたに・ひとみ)本名・島谷瞳ですね。
「大阪の女」の作詞は島田伸助、作曲は元アラジンの高原兄。大阪ローカルの番組で
CD化までの軌跡を放映していたのですぐに分かりましたよ〜んだ。
---------------------
Re: 訂正 投稿者:おさむ 投稿日:2001/11/11(日) 01:33:07
伸助の”しん”は”紳”が正解でした。
[3123] ヒント 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/10(土)
23:48:11
[3121]きょうこへヒントだよ
・日本人・女性・ソロ・昭和55年9月4日生・広島県生まれ
・1999年7月28日「大阪の女」でデビュー
・同年11月第32回全日本有線放送大賞新人賞、12月第32回日本有線大賞最優秀新人賞を受賞
といっても、断じてこれはクイズではないから誤解のないように。
[3122] 元気です 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/10(土)
23:18:44
3112 姐御様
風邪は治ったみたいで元気です。涼しく(寒く)なったので食欲も全開です!
でも。今年はインフルエンザの警戒レベルが高いそうですねー。何でも昨年のインフルエンザが小規模だったので免疫力が低下しているのと、今年の冬は乾燥するためウィルスが繁殖しやすいため悪性インフルエンザが流行する可能性が高いそうです。
みなさん気を付けましょうね〜。
[3121] 内緒と言われると・・・。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/10(土) 23:12:02
3118 兄貴へ
もう1枚は内緒と言われると、よけいに知りたくなるぅ〜。
教えて〜(ゴロニャ〜ン)
せめて、男or女、日本人or外国人とか、1人orグループ教えて!
[3120] さらに一句 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/10(土)
22:54:41
ねらってる
言いわけしても
ねらってる
(読み人知らず)
[3119] お礼の句 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/10(土)
22:30:21
確かに、キリ番が近いと俄然書き込みする意欲がわいてくるのだが、これは筆無精の俺には、プラスの動機付けなんだけどなぁ。
で、皆へお礼の一句
そうじゃない
キ・リ・番・が
俺を呼んでいる (字足らず字余り)
[3118] プレイヤーと言えば
投稿者:かつのり 投稿日:2001/11/10(土)
22:13:18
先月の本葬の後、札幌のヨドバシカメラで買った(たあに運んでもらった)1BOXのCD/MDコンポを、今日やっと箱から出した。
ONKYOの「INTEC155」というコンポだが、いやぁ〜実にいい音だ。(←多分に思い込みのせいだと思うが)
それで、聞きまくっているCDが2組ある。
11月7日、札幌にお見舞いに行ったときに、ヨドバシカメラで姐御が見つけてくれたのだが、高橋真梨子の「紗BOX」という1996年発売のカバーアルバム(愚か者・花の首飾り・DESIRE・色づく町・悲しい色やね等)と・・・・フッ(~ー~)もう一枚は(^x^)ナイショ
実は、今も同じ歌手のシングルを探しにサンホームビデオに行って来て、9月に発売になっていたCDが中古で売っていたので、つい買ってきてしまった。(^^ゞ
後は、説明書を読んでMDに録音する方法を覚えなくては!
[3116] ね〜っ! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/10(土)
22:09:49
ね〜っ!姐御様
またまた兄貴にキリ番とられたね〜。血が薄いのはヘモグロビンでしたか。結果がわかったら教えてくださいね!
兄貴へおめでとう。私も一句
キリ番が
近いと言えば
目が覚める?
-------------------------
Re: 削除しました 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/10(土)
22:13:04
3117番は、3116を2回投稿してしまったので、削除しました。
次の書き込みは3118になると思います。
ごめんなさ〜い。
[3115] ここで一句 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/10(土)
22:04:08
まずはキリ番おめでとうございます < 長兄様
キリ番の
ときのみ出てくる
兄貴かな
[3114] 誰かぁ〜! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/10(土)
21:44:56
どなたかいませんかぁ〜?
あ〜〜あ、またキツツキ番取ってるぅー!!
ちょっと図々しいと思いませんか? 私が「キリ番近いなぁ〜」と言うと書き込み始めるんですよ。 やれやれ・・・・。
[3113] LDプレイヤーは健在
投稿者:かつのり 投稿日:2001/11/10(土) 21:39:19
皆、ありがとう。
どうも、キリ番付近にしか出没しないと誤解を受けそうで、心配なのだが・・・。
ところで、我が家のLDプレイヤーは、DVDと兼用でしかもオブジェのようにほどんど使用していないので、十分健在だ。
まだ、DVDが出たばがりで、パイオニアの1機種しかなかった時に、両方見られた方が経済的だと主張して購入したが、値段と見た時間を考えると、とても経済的とは言えないが。
[3112] 果物三昧 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/10(土)
21:36:09
なぜか今月は果物三昧です。
いただき物が重なって、今我家には『りんご』『ラ・フランス』『みかん』が箱であります。 毎日食べて風邪予防になっているかも? 近くだったらおすそ分けできるのにね。
そういえば、風邪気味(?)風邪引き(?)は治りましたか?
夫は明日も当直なので、朝食のデザートに果物を食べてもらわなくては!
[3111] ヘモグロビン 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/10(土)
21:07:22
随分前の話になりましたが、(といっても昨夜の話)
[3099] きょうこ様
薄い血って言うのは、Hb値が低い(12.0でした)ということです。 貧血ではありません。 多分??
私だって注射は好きではありませんが、タダでできる血液検査だと思っています。 それに、病院だと結構注射を失敗されることも多いけど、札幌の献血ルームの人はみんな上手ですよ。
そっか・・・・たつゆき君を連れて行けば良かったね。 血液検査が出来たのにね!
無料の自販機にビールはないけど喫煙室もあるし、マッサージチェアもあるんですよ。 今度札幌に行く機会があったら是非とも!!
[3110] 私も・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/10(土)
20:33:54
[3108] きょうこ様
私も、恐ろしくて結婚披露宴のビデオは封印しています。 私たちでさえ見ていないのだから、当然他の人は見ていないと思います。
あのテープは、今後も厳重に封印しておこうと思います。
[8107] おさむ様
今のうちにダビングは・・・出来ないような・・・・?
そのテレビデオ(?)は、相当年代物で、VHSのビデオデッキと接続できるかどうか・・・? うろ覚えの記憶では、ダビングにはいちいちどこかに頼んでいたような?
もうとっくに粗大ごみ化していて、山下町の寝室の普通のテレビの台になっています。 買った当時は、まだ出始めの頃で父が家族に相談無しに相当お高いものを買ったんです。 値段は聞いても教えてくれなくて、「軽自動車の新車が買える位だ!」ということでした。 そんな話を聞いていたので、粗大ゴミに出せずに現在に至ってしまいました。 結局は“ゴミ”なのですが・・・・。
[3109] 念のため 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/10(土)
18:06:06
3103 次兄様
知っていたらゴメンです。
>
日本とアメリカのソフトを見たい俺としては
とありますが、日本とアメリカのソフトに互換性がないのは規格の違いではありません。DVDには国コードが入っていて他国のソフトは見られないようになっています。著作権保護とアダルト(ポルノ)規制が目的です。
したがって、録画の規格が統一しても1台で日本とアメリカのソフトを見られるようにはなりません。
[3108] ビデオ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/10(土)
17:51:28
兄貴と姐御様の結婚披露宴のビデオがあったんですね。知らなかった〜。多分、私は見た事がないよね?あったとしても、随分前で覚えていないです。改めて見たい気もするけど、私も写っているかもしれないから・・・・止めておきます。
[3107] 粗大ゴミ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/10(土)
15:28:34
3106 姐御様
残念ながらテレビデオは粗大ゴミにしかなりませんねー。リサイクル法で引き取りにお金がかかってしまいますが・・・。
プレーヤーだと分解して部品単位にしてしまえば燃えないゴミになりますが、テレビデオだと
B管もありますしねー。
必要なテープは今のうちにダビングしておくのが吉でしょう。
[3106] ビデオのβ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/10(土)
13:45:39
そういえば、山下町に壊れかかったβ用のテレビデオ(?)があります。 テープ(父が撮影したもの)もいっぱい・・・・。 あれってどうしたらいいのでしょう? ただの粗大ゴミ?
私たちの結婚披露宴のビデオテープもオリジナルはβです。 さすがにそれはVHSにダビングし直してあるけど・・・。
[3105] 予想困難 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/10(土)
13:18:15
3103 次兄様
正直言ってどの規格に統一されるか予想困難ですねー。
DVD-RW、DVD+R、DVD-RAM など規格乱立状態ですから。
市販のソフトはどの規格でも再生可能ですが、他の規格で録画したものは他の規格で再生することはできません。
DVD-RAM
は松下という大物がいるので強いようですが、個人的には
DVD-RWに落ち着くのではないかと考えています。しかし、ビデオの
VHS vs β戦争の時とは異なり、市販のソフトがどの規格でも再生できるので規格統一まで時間がかかりそうです。
[3104] おめでとう&お疲れ様
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/10(土) 13:09:18
兄貴キリ番おめでとう〜!
さすがっ、キリ番は見逃さないね。
たあちゃんお疲れさま〜。
研修と運び屋と、忙しいね。帰りも運転気を付けてね。短時間の記録を作ろうかとか、考えないでね!
DVDの規格統一がされる前に、新しいメディア(媒体)が出来たりして・・・。LDが安くなって普及する前にDVDが出てきたようにね。タイミングが難しいね。
[3103] 質問 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/10(土) 12:13:46
3101収君へ
俺もLDを持っているけど、アメリカもDVDとVIDEOだけになっている。 日本とアメリカのソフトを見たい俺としては、いつ頃に録画の規格が統一されるのか・・・??? それを待ってから買おうと思っている。 是非専門家のご意見を。
兄貴、キリ番おめでとう! さすがこの時期にはタイミング良く・・・・・。
2001/11/09 19:13
[3102] 運び屋 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/10(土)
11:47:29
今回のSFは、POPPYの2FにTPTのLA店を、開くにあたって、PC(3台)やFAX等を運ぶ為に来ている。
今日は、それらを外したりまとめたりで、明日の昼頃に積み込んで出発です。 明日は土曜日なので6時間弱で着くかな・・・?
そこでまた追加依頼です、
11月8日 辰幸 出張SF TPT 研修C/運び屋 (10日まで)
以上お願いします。
2001/11/09 18:46
[3101] LD 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/10(土) 11:35:33
3100 長兄様
キリ番ゲットおめでとうございます!
LDで持っていたんですねー。しかし DVDの普及で LDはすたれていくんでしょうね。うちも
LDの扱いに困っていますプレーヤーはすでに廃棄処分にしてしまったのでソフトだけがのこっています。
DVDも録画(write)の規格がさっさと統一してくれるといいのですが・・・。
[3100] DVDは・・・
投稿者:かつのり 投稿日:2001/11/10(土)
11:25:34
[3090]おさむくんへ
確かに「トトロ」のDVDが発売されていたが、すでにテレビから録画したビデオが2〜3本、その上LDもある。
陳列棚の前をウロウロして、手にも数回取ってながめたが、今回は
やめておいた。
しかし、次回は・・・?
[3099] 血液検査 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/10(土) 00:20:32
3097 姐御様
私は献血をした事はないんです。注射は苦手だし、小学生の頃も、毎年学校で泣いてました。初めて泣かなかったのは、4〜5年かな・・。でも今ではちゃんと市の検診を受けています。お姉さんは伊達市民のままだから、日程が難しいかなぁ〜。血が薄いというのは、貧血気味という事ですか?
センタービルは、自分達の大阪引越しと同時進行で、結局2週間くらいしか通勤していないの。ICMとアロシステムの事務所を同じ場所にするという意味もあったんだけど、私たちは同じ場所なんて照れくさくて・・・。転勤だから、もうどうでもいいよ〜って感じでした。
[3098] 一人で6時間! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/09(金) 23:58:39
3095 次兄様
6時間も運転したんじゃ疲れちゃいましたね〜。
事故がなくてなによりでした。”規則正しい”生活をして帰り道も気をつけてくださいねー。
[3097] 血液検査 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/09(金) 17:45:20
[3089] きょうこ様
以前、夫の人間ドックのことを書き込みしたでしょ。 その時の結果があまりよくなかったの。 それで、そろそろ血液検査をしてみたいというので献血に行ったのです。 私はちょっと血が薄いと言われてしまいましたが、血圧も良い数値(?)で、献血できたから「まあいいか〜」です。 私も健康診断を受けたほうが良いだろうなぁ〜とは分かっているのですが・・・・なかなか。 来年こそ!かな?
[3096] 6時間の運転 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/09(金) 13:10:35
一人で6時間の運転、お疲れ様でした。
ということは、帰りも一人で運転ということですね。 どういう状況なのかはわかりませんが、明後日に備えてなるべく身体を休めてくださいね。 ビールの飲みすぎには気を付けましょう!!
[3095] 到着 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/09(金) 12:50:59
6時間で到着! 12:30出発 18:30着
今回は、山田さんが用事で来れない為1人で来た!!
2001/11/08 19:49
[3094] センタービル 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/09(金) 00:44:55
地図で見つけました。 京王プラザホテルの道路を挟んで向い側ですね。 やっぱり入ったこともないし、知らなかったです。 札幌駅周辺は比較的知っているほうですが、地下がつながっていない所はちょっと・・・・。 地下がつながっていても、最近の変りようは、ちょっとついていけない程です。 エスタ、パセオ、アピア・・・駅周辺は、最近工事中だらけです。
なんて話がそれてしまいましたが、ICMが移転した話・・・ピンときてませんでした。 失礼しました。
[3093] そんな・・・ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/08(木) 23:52:42
3092 姐御様
そんな冷たい・・・。旧 ICMが時計台ビルから移転したびるですよ〜。俺と元組長は
1カ月もいなかったけど・・・。
駅前と言うよりは駅横です。(だいぶ離れているけど)
[3092] センタービル? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/08(木) 23:23:04
センタービルって・・・? 札幌駅前にありましたか? 知りませんでした。 アスティ45の1Fにある「ライオン」もあったかなぁ〜? 私たちにとっては、アスティ45=献血ルーム なんです。 他には何があるのかさっぱり分かりません。
[3091] アスティ45 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/08(木) 22:44:07
思い出しました・・・って言うか、ネットで調べました。
札幌最後の勤務地、センタービルの斜め前にあるビルでした。
札幌経由で名寄へ帰る時に、駅前のワシントンホテル第2に泊まって、近くをウロウロして入ったりもしていました。私の記憶では、大阪転勤で自分達の送別会を開いてもらったもの、アスティ45の1Fにある「ライオン」でした。アスティと言われてアスティ45まで出てきたけど、どこだったかな〜って、2人ともパッと思い浮かばなかったので、やっぱりネットは便利ですね〜!
[3090] おつかれさまでした〜
投稿者:おさむ 投稿日:2001/11/08(木)
22:35:37
DVD買わなかったのか〜。ジブリ関係で揃えるかと思ったのに。
そう言えば「北の国から」の TV(連ドラ)版が DVDになることが決定したそうですよ。<
次兄様
今日一日ゆっくりして疲れが取れましたか? < 函館組様
明日からまたがんばってくださいねー
[3089] お疲れ様でした 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/08(木) 22:23:29
昨日はスケジュールいっぱいで、充実した日だったんですね。
兄貴は勤務先で、健康診断(血液検査付き)は、ないの?それとも以前の結果が良くなくて、少しは改善されているか調べたかったのかな?たあちゃんは、中性脂肪の数値が高かったはず。姐御様も、ちゃんと定期的に調べていますか〜?
それにしても、ジュースだけでなくて、パンも食べられるなんて、いいな!アスティって、聞いた記憶はあるけど、ぜんぜんわからないでーす。
[3088] ヨドバシでは・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/08(木)
21:54:08
CD、DVDは購入しませんでしたよ。 それ以外のものは数点買って来ましたが、仕事に使う予定の物などです。 小さ目の紙袋に1個程度です。 やっぱり今回は車じゃないし、荷物を持ってくれる人がいないから・・・・。
あとは、本屋さんに行ったり銀行に行ったり・・・。
病院にお見舞いに行った後は、札幌駅周辺に出てきた妹や、私の友達とも合流しておしゃべりしてきました。
時間がないのに、あれもこれもと欲張って内容が盛り沢山。 自分からわざわざ疲れることをしてしまいました。
[3087] ご無沙汰ぁ〜! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/08(木) 21:38:
今日は、昨日の疲れをとるべくのんびりしてました。 たまっていたビデオを見てゴロゴロしてました。
では昨日の報告。
まず、入院している叔父は思っていたより元気でした。 が、今でも病名がはっきりしていないとか、取りきれなかった腫瘍が残っているとか、あまり良い病状とは思えませんでした。 母の兄弟はすでに3人が癌で亡くなっていて、明るい材料がないんですよね。 だから、慌しかったけどお見舞いに行けて良かったです。
札幌ではまず最初に献血をしてきました。 アスティというビルの7階にある献血ルームが私たちのお気に入り(?)です。 学生がほとんど来ないので静かだし、そのビルの1階にあるパン屋さんのパンが献血ルームに置いてあって、献血のあと、自由に食べられるんですよ。 でも、一番の目的は夫の血液検査。 少しは数値が改善されていると良いのですが。
[3086] 明日は・・・。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/08(木) 09:33:41
たあちゃんは、明日から出発。私も会社なので、姐御様はお留守番になってしまうね。
たあちゃん車の運転、気を付けてね!
姐御様 コンタクトは昨日は違和感なく使えました。大丈夫かもしれないで〜す!叔父さんの様子は、いかがでしたか?
長兄様 昨日は色々買ってしまったのかな〜?トトロのDVDを買っていたりして・・。
[3085] SF行き 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/08(木) 05:40:17
明日(8日)出発して10日に戻って来ます。
2001/11/07 12:40
[3084] おかえりなさ〜い!
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/07(水)
23:40:14
札幌往復、お疲れ様でした。
すっかり寒くなったようですね。今日、名寄の義母から電話があって、まだ名寄では雪は降っていないらしいです。札幌の雪をテレビで見て、そろそろ長い冬が始まるわ〜って、憂鬱そうでした。
[3083] ありゃりゃ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/07(水) 23:36:06
21秒差で書き込みがマヌケなものになってしまった。
無事に帰って来たんですねーお疲れ様でした長兄様&姐御様。
CD、DVDなどの戦利品は〜?
[3082] お〜い 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/07(水) 23:33:00
お〜ほほほい。
函館組さ〜ぁぁぁん。
無事に到着しましたか〜。
誰もいなくて寂しいよ〜。
[3081] 帰ってきた 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/07(水) 23:32:39
さっき、函館に帰ってきた。
駅を出たら、息が白くなり、なんと2℃だった。
車のフロントガラスに霜も降っていた。
もう、寒い冬になるのか、と実感した。
部屋の温度も16℃まで下がっていた。はやく、暖かくなれ!
今日の札幌での行動は、明日でも姐御が書くだろう!!
[3080] いつものクセ 投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/07(水)
14:30:21
いつものクセで開いてしまうけど、誰もいないんだった・・・。
[3079] ちょっと遠い 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/07(水)
00:06:34
函館にも TSUTAYA はあるのだが、距離的にちょっと遠いのと、所詮函館の店なので、本やCDの品数が少なく、DVDも期待できないと思ってまだ良く見に行っていなかった。
本当におやすみ。
[3078] 明日は6時起き
投稿者:かつのり 投稿日:2001/11/06(火)
23:56:48
ということで、おやすみ。
函館のアパートに帰ってくるのは
午後11時前後
になるだろうなぁ。
でも、たまの連休なので、ちょっと気が楽だ。
[3077] ほんとだ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/06(火)
23:55:20
3076 長兄様
失礼しました。確かに 149で姐御様が報告してくれていましたね。
函館に TSUTAYAは? DVDも充実してますよ。
[3076] 再生専用 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/06(火)
23:49:52
DVDは、今年の正月に仕事用のノートPCと一緒に買った物で、(掲示板NO149参照)再生専用だよ。
ただ、ソフトはあまり持っていないし、最近まで、まだレンタルも少なかったので、活躍していなかったが、これからはもう少し働いてもらおうと思っている。
[3075] DVD 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/06(火) 23:23:5
3072 長兄様
DVDって、プレーヤーありましたっけ?いつ買ったんですか?
再生専用?録画可能?
我家は DVDを PlayStation2で見ています。
[3074] 明日は留守番だぁ
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/06(火)
23:11:26
明日は兄貴と姐御様は札幌で、たあちゃんは、お休みだから、日中はお留守番だ〜。ちょっと寂しいけど・・・。
札幌の日帰りは大変だね。病名も気になるしね。ヨドバシで買うCDは音楽?DVDは映画なのかな?どちらもジャンルは聞きませんけど・・・。
コンタクトは、明日も同じような違和感があれば、付けるのを止めておきます。<姐御様
[3073] ボシュロム 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/06(火)
22:01:16
左目の違和感・・・少し合っていないような・・・・は度が合っていないということですか? もし形が合っていないというのなら、使うのはやめたほうがいいですよ。 ホントは、一度オプトのおじさんに検眼してもらって、眼球の形状を見てもらったほうがいいのかも知れないね。
それにしても、そのコンタクトで薄いとか大きいとか言っていたら、乱視用のコンタクトは使えないね! もっと薄くて大きいんですよ。
[3072] 軽いものを 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/06(火)
21:22:50
皆さんの期待どおり、明日はお見舞いのついでに、ヨドバシで軽いものをたくさん買い込もうと思う。
例えば、CD、DVD、等かな。
後は、献血ルームで久し振りに献血をしようと思っている。
[3071] コンタクト 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/06(火)
17:36:02
姐御様
今日、コンタクトしてみました!
大きいっ!薄いっ!無色なんだ〜(メニコンは水色なの)
コンタクトを入れるのはスムーズに完了!時間を計る程でもなかったです。コンタクトのまま買い物に行って来ましたが、左目にちょっとだけ違和感があります。ゴミでも入ったかと思って、洗浄液で洗ったけど、変わりませんでした。右目用は2種類送ってもらったんだけど、左目は1コなので様子を見ます。でも左目は少し合っていないような気がします。やっぱり番号だけで買おうというのは無理なのかなぁ・・・。
ボシュロムは薄くて、洗浄しにくそうだね。破いてしまいそうで怖いよ〜。様子を見ようと思っても、破いてしまうかもぉぉぉ!
[3070] 消えた夫はお昼寝中
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/06(火) 15:24:59
今日の非番は昼過ぎに帰宅して、昼食後すぐお昼寝モードに入りました。 この掲示板もまだ見ていません。 あと1時間位で起こそうかと思っていますが起きてくれるかな? 切符を受け取りに行ってもらいたいのですが・・・・。
特急での約7時間、遊ぶといっても・・・・。 夫は読書、私は下を向いていると酔ってしまうので、寝ていることがほとんどです。
スーパー北斗は左右に振られるので、油断すると乗り物酔いになってしまいます。 『酔う前にビールで酔っ払う』は却下です!
[3069] 四十九日は???
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/06(火)
14:42:09
まだ何の連絡もないですねぇ〜。
とりあえず明日は、行きは寝ているでしょう。 帰りは食事後に乗車予定なので、もしかしたら飲むかもね。 でも、残念ながら終点ではないので寝過ごさないように気をつけなければ! 我家から一番近いJRの駅は、夫の勤務地でもある『五稜郭駅』なんです。 一応特急も数本は停まる駅です。
明日、お見舞い以外の予定は・・・?
私も ≪JRなので『ヨドバシ・カメラ』での買い込みは、あるわけないよね?????
≫ と思っています。
[3068] 明日は 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/06(火) 14:34:
俺も休みだから、大阪組だけになる。 書き込みのない掲示板になってしまうな。
2001/11/05 21:34
-------------------------
Re:消えた 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/06(火) 14:36:53
これで兄貴は前のページからも消えてしまった・・・・・・・。
[3067] ビールは・・・。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/06(火)
14:22:35
3066 たあちゃんへ
行きのビールは止めておいた方がいいと思うよ。
兄貴や姐御様が、行きの列車でビールを飲むとは思っていないけど。帰りは終点だから、いくら飲んでも大丈夫だね!
四十九日も、お馬さんの書類も、まだだよね。
睦叔母さん、大丈夫かな〜。
忙しいだけならいいけど、寂しいだろうし・・・。
[3066] 3時間20分 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/06(火)
14:01:36
何本のビールを飲めるかな・・・?
行きは朝だから乗り込み3本ですぐ寝る! 帰りは駅弁でも食べながら5本位かな・・・。
とにかく函館組は、気を付けて行って来て下さい。 まさか今回は、JRなので『ヨドバシ・カメラ』での買い込みは、あるわけないよね?????
ところで、まだ四十九日の話題は出ていない?
2001/11/05 21:01
[3065] ハードですね 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/06(火)
12:06:58
明日の札幌日帰りは、時間的にはハードですねぇ。気を付けてね!
自分で運転しないから、寝て行く事も出来るし、少しは楽なのかな。片道3時間半、往復7時間・・・移動の間、何か2人で遊べるものを用意して行ったら?
[3064] 明日の予定 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/06(火)
11:25:07
明日はJRの予約も取れたので、予定通り札幌へお見舞いに行って来ようと思います。
行きは五稜郭駅発7:24 函館に戻るのは22:34
明日は早起きしなければ!!
片道約3時間20分、車に比べるとかなり早いけど・・・・札幌は遠いです。
ということで、明日はほぼ一日不在になります。
[3063] う゛〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/05(月)
22:39:06
寒かった〜。大阪はこの時期から風が出てくるのでよけいに寒く感じます。いわゆる「六甲おろし」というやつですね。
北海道から出張で大阪に来た時は「あたたかい」と感じたものですが、すっかり関西仕様の体になってしまったようです。
[3062] 9時くらいかな 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/05(月)
16:24:50
最近は9時くらいに帰って来る事が多いです。まずは、Cyber
Brother'sと憩いの広場に書き込みがあるかどうか見て、カウンターのチェックしています。それから晩ごはんを食べて、シャワーや体操や色々しているうちに11時になってしまいますね。
兄貴は昨日は当直明けだから、出て来てくれると思ったのに、疲れていたのかな・・・。井戸端会議色なんて言っていないで、参加しないと、前のページからも消えてしまうのにね。
今日は雨が降ったり止んだり、お天気も悪いんです。雨が止んだ隙に、西友まで自転車で明日のチラシを取りに行ったので、いつものコンタクトしてしまいました。西友は月曜日だけ翌日のチラシが置いてあるので、毎週の日課なんです。一番遠いし、そんなに安くないから、月曜日にしか行っていないの。買いたいものがない時はチラシだけ取って来ることもあるの^_^;
[3061] 厚さ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/05(月) 15:30:51
クッション、座布団というより“カーペット”くらいの厚さしかありません。 電子カーペットの小さい物と思った方がいいかも知れません。
函館で毎度広告に載るのは『コジマデンキ』です。 ホームセンターには売っているけど、広告にはあまり載ってないみたい。
今日はきっと、男性人は参加が少ないですね。 OFFの人やら当直の人やら・・・・おさむさんは、いつも何時頃ご帰宅ですか?
しばらくこの掲示板に登場していない夫は、○●や、☆★が続いているのを見ると、“井戸端会議色”などと失礼な事を言うんですよ。
[3060] こっちも寒い
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/05(月)
14:46:26
昨日の夜のニュースで、札幌の雪を見ましたよ。みんな寒そう〜って思っていたら、大阪もめっきり寒くなりました。
ホットクッションは、ホームセンターのチラシでしか見ないですね。クッションというより、座布団を想像していますが、実際はどのくらいの厚さなんですか?
[3059] 寒い・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/05(月)
13:37:40
北海道はめっきり寒くなりました。 昨日は平野部でも初雪が降ったとか・・・。 函館はまだですが寒いです。 急にストーブを点けている時間が長くなりました。 私のホットクッションもフル稼働です。
そういえば、つい最近のチラシにホットクッションをまた見つけました。 今回は1,380円でした。 この値段より安い値段は、前シーズン中は記憶にないから、この値段が函館の底値かも知れないですね。 大阪では安売りしないのかな〜?
[3058] スケジュール 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/04(日)
22:09:46
3054 たあちゃんへ
今年は、このままにしておこうかなと思っています。
年末か来年始めに、スケジュールの年齢や何回忌を修正する時に、削除しようと思います。やっぱりすぐに削除するのは、少し寂しいよね。
私は今週は9日(金)は、会社の予定です。
[3057] いつもながら 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/04(日)
18:55:46
みなんさん忙しそうですねー。
俺はといえば、
05日〜09日 いつものとおり仕事
10日〜11日 休み
12日〜16日 いつものとおり仕事
17日〜18日 休み
こんな感じでず〜っと続きます。
[3056] 今日は休み 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/04(日)
14:17:08
今日は世間と同じく我家もお休みです。
我家の今週の予定は、
5日(月) 当直
6日(火) 非番
7日(水) 労休 札幌:JRで日帰り
8日(木) 労休
9日(金) 当直
10日(土) 非番
11日(日) 当直
今週は、連休があってゆっくりできると思っていたのですが、私の母方の叔父が入院している事を聞いたので、急遽お見舞いに行く事にしました。
夫がアキレス腱で入院している時に函館までお見舞いに来てくれたし、入院している病院が『国立がんセンター』で、病名ははっきりしないのですが悪性腫瘍らしいのです。 なんだかいやな感じでしょ。
ということで、今週も慌しく過ぎそうです。
[3055] 明日からの予定 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/04(日)
13:53:25
4日(SUN) OFF
5日(MON) 仕事
6日(TUE) OFF 毎年年に一回の予防注射(小鉄・小次郎) いつもは10月に行っていたけど、先月は10日間しかLAに居なかったので、行けなかった。
7日か8日からSFへ (2−3日の予定)
2001/11/03 20:53
[3054] 削除依頼(?) 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/04(日)
13:13:53
スケジュールで「11月23日73歳」の年齢を消した方がいいのでは・・・・? さびしいから今年は残しておく? どう思う?
2001/11/03 20:14
[3053] 速い! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/04(日)
09:46:05
みんなスピード出すんですね。それにしても長距離運転なんだから気をつけないと。
昔、札幌−稚内で 4時間を切ったことがありますが。(これは完全に違反)もう、10年前くらいだったかな?
[3052] LA−SF間 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/04(日)
09:06:15
こちらの高速の制限速度は、市内=55マイル(約88.5キロ)、市外地=65マイル(約104.5キロ)。 空いている場合は、暗黙の了解(?)で10〜15マイル位はオーバーしている! したがって75〜80マイル(120〜128キロ)となります。
SFへ行く時は、一度の給油だけで後は走り続ける!
TPT研修@の時も、行きは車だった。 山田さんと行って、帰りは山田さんが1人で運転してきた。
2001/11/03 16:05
[3051] うっ・・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/11/03(土)
16:35:24
姐御様
キリ番、完全に抜かしていましたね。
な〜んか間が空くなぁとは思っていました。
ボケボケで、すいません。
[3050] チェック魔 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/03(土) 15:55:01
昨日からチェックばかりしているようですが・・・・。
『キリ番の記録』の中の 次のキリ番 3210
次 の 次 3333
3000番台は、3100・3131・3223 はキリ番にしないの?
たつゆき様
郵便物は夫が開封しました。 印鑑登録の確認の通知でした。
郵便物は、山下町からの転送の手続きをしているので、他の郵便物同様函館に届きました。
[3049] ひ、125キロ! 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/03(土) 14:22:02
それは速度違反?USでは許される速度?
とにかく事故には気を付けてくださいねー。
[3048] 3035 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/03(土) 13:47:28
姐御様、
大体時速で125キロ前後で走って行きます。
伊達市から函館へ・・・? 山下町から転送されているのかな? とにかく「親展」でも何でも開けてチェックして下さい、お願いします。
2001/11/02 20:47
[3047] ありゃりゃ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/03(土) 00:51:
兄貴は当直ですか。相変わらず大変ですね。
本葬の時に着て行った服はユニクロで買いました。
ネイビーのコーディロイ風のシャツ(黒)は1.900円。私のタートルネック風のTシャツ(黒)は1.000円。助かっています。でも、それと兄貴の激務は関係なかったですね。すいません。
明日はボロボロなのかな〜。もう寒いから外での仕事は大変だね。
[3046] くっ・・・ 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/03(土) 00:43:31
3045 姐御様
・・・鋭いチェック・・・。
修正しました。明日の祝日は土曜日なので多くの人も関係無いですよね。この際、すべての祝・祭日をハッピー・マンデーにしたらいいのに。
・・・それでも函館組には関係ないですね。失礼しました。
[3045] もう一ヶ所 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/03(土) 00:31:12
もう一ヶ所見つけました。
・2000年9月 30日が26日の前にきています。
明日は祝日だったんですね。 我家にはあまり関係ないけど・・・・。
[3044] 当直です 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/03(土) 00:17:337
今日はきっとヘトヘトの当直だと思います。
何しろ、夫の受け持っている管内に「ユニクロ」が今日オープンしたんです。 多分凄い人出だったと思います。
明日、無事で帰宅できるでしょうか・・・・ね。
[3043] あちゃ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/03(土) 00:09:14
3042 姐御様
ぼ、墓穴を掘ってしまった・・・。修正しておきました。
時事ネタを追加して思ったのですが、今年(2001)は大変な年ですねー。大きな事件や事故が多かった!
ところで長兄様は当直ですか?
[3042] 見ました! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/02(金) 23:53:0
時事ネタをしっかり見たという証拠に・・・・
順番が入れ違っているのを3ヶ所発見しました。
・1997年1月 7日と8日
・1998年11月 13日と15日
・1999年8月 6日と9日
覚書年表は、最近の項目を確認はしていたのですが、ちょっと前はこのところ見ていませんでした。 言ってくだされば毎日でも確認しますのに・・・。
[3041] ふぇ〜ん 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/02(金) 23:31:03
今日は書き込みが多くてにぎやかでしたね。コンタクトとかの話なので参加できない・・・。
覚書年表、地味〜に手を加えて時事ネタ増えてるの気付いてました?誰も気付いてないのかな?(ぶつぶつ)
[3040] コンタクト 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/02(金) 23:09:40
コンタクトを試そうと思っていましたが、こんな時間になってしまいました。早々に送ってもらったのにすいません。
来週になってから、使ってみます。
[3039] プレッシャー 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/02(金) 18:09:35
A型はコンタクトを入れるのに手間取るという法則、正しいかもしれません。最初にハードコンタクトを買った時、随分時間がかかりました。しかも目が痛くて、結局あまり使いませんでした。数年後に私は乱視が軽いらしいと分かったので、ソフトを使い始めたんです。だから、送ってもらったコンタクトは、今のメニコンよりもサイズが大きいらしいので手間取るかも・・・・。
忘れなければ、時間を計っておきま〜す。
しっかり洗浄して、サンプルと言えど大切に使います。
[3038] さて! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/02(金) 17:11:10
コンタクトは目に入るでしょうか?
浅野家で唯一のA型の真理子さんはコンタクトを入れられるようになるまで相当練習したようだし、夫は諦めてしまったし・・・・。
勝手にA型の人はソフトコンタクトレンズを入れるのに苦労すると決めてしまっています。 A型のきょうこちゃんはどうでしょうね? 楽しみです。
もし使えるようなら、サンプルといっても本物と同じなので、お手入れさえきちんとしていたら数ヶ月は使えると思いますよ。
お手入れは、外したら丁寧に洗う・・・に尽きます。 保存液(洗浄液)は、何を使っても大差ないと思うので、洗浄だけはしっかりね。
[3037] ありがとうございます 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/02(金) 16:19:09
姐御様
コンタクト届きました〜!あとで試してみます。使い終わったら、1本で洗浄も保存も出来る液につけておけばいいんですよね。Rは2種類入っていたので、ケースを分けておかなくちゃ!
コピーのミス発見も、ありがとうございます。今週はあちこちスーパーばかり出かけていて、しっかり出来ていなかったですね。また何かミス発見したら教えてください。
たあちゃん、時速何キロで走っているんだろうね・・・。
[3036] ちょっと・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/02(金) 15:26:55
きょうこ様
過去の書き込みを見ていたら、文字色が違っているのを見つけました。 特に訂正は必要ないと思うけど、一応お知らせします。
[2880] タイトルの『2』が黒になっています。
[2949] [2950] メッセージの色がそれぞれ違っています。
札幌へ行った時、キャン・ドゥ(100円ショップ)の隣のスーパーへ行ったので、ついでにまだ賞味期限内だからあるかも知れないと思って“夕張メロンビックル”を見に行ったのですが、もう普通の“ビックル”しかありませんでした。 来年は発売するのでしょうか・・・? 最後にもう一度飲みたかったなぁ〜。
[3035] ん? 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/02(金) 14:35:24
[3032] たつゆき様
さり気なく読んでしまいましたが・・・・約600kmを5時間半ですと!
函館・札幌間が約300kmで、夫は5時間位かかっているんですよ。 一体どの位のスピードを出しているの? 休憩はしないの?
日本なら、オービスに引っ掛かって、パトに捕まって・・・免許取り消しになってしまいますよ。
それに今は厄年、事故にも遭いやすいのだから運転にも十分気を付けてくださいね。
今、郵便物が届きました。 伊達市役所から辰幸君宛です。 『親展』だけどどうしましょうか?
[3034] キリ番ねらい 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/02(金) 10:34:33
いよいよ3000番代に入って、あるキリ番を狙っている人がいます。
まだ1人だけ、GRAND SLAMも達人もなっていない人がいるんです。
あと1つで達成するようなので、暖かい目で見守ってくださいね。
[3033] ありがとう!! 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/02(金) 10:12:58
キラキラ番でした。 ありがとう!
一つ書き込みをして寝ようと思っていて、キラキラ番には私も気が付いていませんでした。
[3032] たつゆき様
約600kmの車の移動は大変ですね。 くれぐれも運転には気を付けてください。
[3032] 来週 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/02(金) 03:45:50
SFへは来週に3日位で行く事になると思う、今回は車行ってTPTから、荷物を運んで来る。 多分山田さんと一緒に行く。
LAーSFは、クルマで約5時間半、380マイル=608キロ。
2001/11/01 10:45
---------------------
おめでとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/02(金) 03:47:06
姐御様、 キラキラ番 GET おめでとう!
---------------------
訂正 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/02(金) 08:59:22
車『で』行って・・・・、でした
[3031] ありゃ。 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/02(金) 00:24:46
姐御様
キラキラ番 おめでとうございます。
またまた気がついていなかった大阪組です。
たあちゃんは、またSFへ行くの?苫小牧でそんな話を聞いたような、聞いていないような・・・・。私が覚えていないだけかな。
まだアメリカは色んな事が続いているから、心配だね。気を付けてね!
兄貴へ
表の掲示板では、管理人個人を話題にするのは、私たちの本意ではなかったんで、ようやく話が変わって一安心しているの。可愛い若いと言ってくれる人はいるようだけど、下の娘には「おばちゃん」と呼ばれているのも事実です。
[3030] 室温は同じ
投稿者:しづよ 投稿日:2001/11/02(金)
00:09:
函館も室温は同じ24度です。 湿度は50%ちょっと位かな。
ストーブは全然点けていないから、こちらが寒くなかったということなのでしょうね。 雨も夕方には上がって静かな夜です。
でも、夫は明日も当直。 なかなかゆっくり休めないですね。
辰幸君もまたSFへ行くんですよね。 本当に時間がなくて、お買い物どころじゃないよね。
[3029] 今日は 投稿者:おさむ
投稿日:2001/11/01(木) 23:48:10
会社帰り(20:30頃)には 1分に 1滴程度の雨が降っていましたが、どうやら持ちこたえたようです。相変わらず湿気が多いですけどね(61%
& 室温 24度)。
気長に待ってますから必ず PC Getしてくださいね < 次兄様
[3028] 若い? 投稿者:かつのり
投稿日:2001/11/01(木) 23:04:53
表の掲示板で、少し前に「若い」とか「可愛い」とかの話題になっていたようだが、確か、短大の頃、友達と二人で浴衣の生地を買いに行って、
「浴衣の生地下さい。」
「高校の授業で浴衣を作るの?」
「いえ、高校生じゃありません。」
「中学生なのにエライねぇ。」
というような(正確ではないと思うが)出来事があった位だから、「若い」と見られるのは当然だろう。(*^_^*)
いやぁ、羨ましい限りだ。
この事を表の掲示板に書き込みたかったのだが、ハンドルネームが思いつかなかったので、時機を失してしまった。(‥ゞポリポリ
[3027] 今日は曇り 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/01(木) 18:48:31
函館もロスも天気が悪かったんだね。
私は下の金居さんの車に乗せてもらって、斜め下にいた斉藤さんと待ち合わせして、ランチして来ました。
たあちゃんは、ひとりぼっちの夜、テレビも選んで見なくちゃいけなかったんだね。全部ビデオ録画しましたので、またゆっくり見てください。すでに渡せるテープ1本出来ました!
[3026] 雨だった 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/01(木) 14:50:11
LAも昨日の夕方は雨でした! その雨雲が近くにあったせいか、到着の45分前位からは意外と揺れた。 この時期の雨は珍しい方です。
別件ですが、前々から話題になっていた「ノートパソコン」ですが、このままだと『クリスマス・セール』頃になるかもしれない・・・?!
2001/10/31 21:50
[3025] 雨に雷・・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2001/11/01(木) 14:12:46
今日の函館はひどい天気です。 この時間でも部屋の照明をつけていないと暗くて新聞も読めません。
雷もゴロゴロと賑やかです。 雷はオーロラと違って美しくないですねぇ〜。
今日夫は日勤なんです。 外での仕事じゃなければいいのですが・・・・。
[3024] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/11/01(木) 13:37:3
3022収君 & 3023元組長
マルはもう出来ないのか・・・・・、次からは( )で依頼します。
このままいくと、四十九日or年内に一度・一周忌&七回忌(出来たら同じ時期に・・)に一度・京都への納骨は無理かな???
オーロラの記事もちゃんと読んでみる。
ところで28日(SUN)の夜、兄貴が前の同僚と会っていたので、俺は部屋でビールを飲みながらTVを見ていた。 その時、「鉄腕」がやっている『・・・イカン、このために大阪組は帰ったんだ! 別のチャンネルに』、北海道では時間帯が違うからこの時間に「電波」をやっているんだ『・・・・イカン、これも録画してもらっているんだ!! 別のチャンネルに』、BSで「宇宙」をやるんだ『・・・・・イカン、イカン、これらの為に大阪組に帰れと言ったのはこの俺だ!!! 別のチャンネルに』、以上が日曜の夜の出来事でした。
2001/10/31 20:37
[3023] オーロラ 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/11/01(木) 00:08:24
南極と北極のダブルオーロラの撮影に成功したらしいですね。
ヤフーのニュースに載っていました。でも英語のページなので、私は見るだけです。たあちゃんなら、解るよね!
http://dailynews.yahoo.com/h/p/nm/20011030/ts/imdf30102001110333a.html
[3022] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2001/10/31(水) 23:18:37
3019 次兄様
覚書年表に追加しました。
丸が使えるのは@〜Sまでです。それ以上はフォントそのものが存在しません。理由は聞かないで下さいね。答えられないから。
なんだか体がグズグズですねー。
あらためて、お疲れ様でした〜 < Cyber Brother's All
[3021] コンタクト 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/10/31(水) 21:13:17
3020 姐御様
ありがとうございます。メニコンはレンズが小さいから調度良かったけど、送ってもらったものは、ちゃんと目に入るのかな〜。心配だけど楽しみにしています。切手の不足があったり、色々面倒かけてすいませんでした。オプトさんにもお礼を言って下さいね。
3019 たあちゃんへ
本当だっ。〇の21は出来ないね。20までしか出来ないのかな。
[3020] 投函しました 投稿者:しづよ
投稿日:2001/10/31(水) 19:15:43
コンタクト投函しました。 2、3日後には届くと思います。 切手代は足りていると思うけど・・・不足していたら戻って来ちゃうのかな? 今回、苫小牧へコンタクトを持って行けなかったのは、この料金不足が原因だったそうです。
届いたら使ってみてどうするか書き込みしてね。
今日で“怒涛のような”10月が終わりですね。 まだ続きがあると思うと・・・・いつまでも疲れが癒されない感じ。 せめて風邪をひかないように気を付けたいと思います。
[3019] 追加依頼 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/10/31(水) 13:20:34
LAには無事に帰って来ました。 ぼちぼち帰ります。
ところで今回の帰国も追加して下さい、
10月25日 辰幸 一時帰国21(○に出来ない・・) 高橋辰夫 本葬(27日) (30日まで)
2001/10/30 20:20
[3018] あ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2001/10/30(火) 23:57:06
一番若い俺が言ってはいけないのでしょうが、疲れが取れませんねー。なんだか体がだるいです。
次兄様はそろそろ着陸するころかな?やっぱり会社に顔を出すんでしょうね。
おつかれさまでした〜 < 次兄様
[3017] 帰ってしまったね。
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/10/30(火)
23:51:35
たあちゃんから、出かける前に電話をもらいました。これから睦叔母さんに会うと言ってましたよ。その後、函館にも電話していたんですね。無事に着いたかかな〜。疲れただろうね。
兄貴や姐御様も今週は疲れが残っていると思うので、風邪には気をつけてね。そう言う私たちは風邪気味です・・・。
[3016] 浅野家 投稿者:しづよ
投稿日:2001/10/30(火) 13:59:09
そういえば、浅野家はみんな目が悪くてメガネやコンタクトを使っています。
でも、今回の鼻パッド交換の“みんな”のメンバーは、辰幸君と私たち函館組です。
オプトのおじさんは、鼻パッドが古くなってくると、すぐ「交換しましょう」と言ってくれるので、助かっています。
たった今、千歳空港の辰幸君から電話がありました。
しっかり昼食にはラーメンを食べたそうです。
苫小牧での用事はあまり済まなかったようだけど、睦叔母さんも忙しいだろうし、仕方がないのかも知れませんね。
この掲示板は、アメリカに着いてからしか見る事が出来ないのは分かっているけど・・・・気を付けて帰ってね〜! 飲み過ぎないようにね〜!!!
[3015] コンタクト 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/10/30(火) 09:54:40
3014 姐御様
は〜い、待っています。お願いします!
みんなでメガネ洗浄いいなぁ。私も鼻パット交換して欲しー。
容子さん、梨恵ちゃん、真理ちゃんもメガネ使っているの?
メガネのタマキへ行けば、洗浄はしてくれるかもしれないけど、鼻パットは交換してくれないだろうなあ・・・。
今日は午前中のうちに会社へ出かける予定です。
[3014] コンタクト 投稿者:しづよ
投稿日:2001/10/30(火) 00:30:
結局、コンタクトはすれ違いで函館に届いてました。
封筒に入れ直して転送しますので、もう少し待っていてくださいね。
今回は時間に余裕があったので、札幌で“オプト”に寄ってきました。 こんな事なら、コンタクトを送ってもらわなければよかったですね。
“オプト”では、みんなでメガネを洗浄してもらって、鼻パッドを交換してもらいました。 何しに行ったんだろ?
[3013] お疲れ様でした 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/10/29(月) 23:47:22
たあちゃん、明日帰ってしまうんだね。
兄貴もさっそく当直?大変だ〜。
姐御様は明日はお洗濯dayですね。
私も明日は会社です。月末の仕事だから頑張らなくちゃ!
[3012] お疲れ様でした 投稿者:おさむ
投稿日:2001/10/29(月) 22:32:59
お疲れ様でした < 長兄様&姐御様
次兄様は苫小牧で一人ぼっちなんですね。BBSも見られないし。今ごろなにしてるのかな〜?
[3011] 今日の食事 投稿者:しづよ
投稿日:2001/10/29(月) 21:59:52
今日の朝食は、ホテルで予定通りの卵ご飯と納豆ご飯の人が一人。
昼食は、有珠の宇宙軒のみそラーメンの予定でしたが、定休日だったために再び突撃ラーメンになりました。 やっぱり予想通りの大盛みそラーメン。
夕食からは別行動になりましたが、苫小牧で吉野家の牛丼を食べたとの報告があったそうです。
函館組は、とんかつ屋さんで定食でした。
3泊4日の苫小牧・札幌・おまけの伊達は、上膳据膳という点では私はラクだったけど、その他は大変でした。 明日はきっとゴロゴロ・・・・でも当直の人もいるし、頑張らなきゃいけないか・・・・・。
[3010] 函館です
投稿者:しづよ 投稿日:2001/10/29(月)
21:32:22
8時少し前に帰宅しました。
やっと大雑把に片付けが終わって一段落したところです。
今回は、夫の仕事用パソコンを持ち歩いていたので、私は久し振りの書き込みになりました。 キリ番がその間に2つも過ぎているなんて・・・・・。 まだこのページには残っているのに・・・・。
[3009] 書類取ってきました
投稿者:きょうこ 投稿日:2001/10/29(月)
17:32:50
戸籍謄本2通と印鑑証明1通、取ってきました。
戸籍謄本は市役所まで行かないと取れないので、自転車でひとっ走りしてきました。途中の経過については、憩いの広場を読んでね。
明日は会社へ行こうと思っていたので、今日連絡が来て良かったです。
[3008] 以心伝心だね 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/10/28(日) 23:32:05
ちょっと遅くなったけど、たあちゃんキリ番おめでとう。
兄貴、キツツキ番おめでとう!
とうとう、掲示板も3000を超えたんだね、すごいね〜!
兄貴の以心伝心は、何となく分かるような気がします。
私も今晩何を食べたいと思っているかを考えて作った夕食が、思ったとおりという事が時々あります。全部当るわけじゃないけど、何となく分かるもんだよね。
たあちゃんの朝食メニューは決まっているようだけど、明日の晩はどうするのかな?
[3007] ありがとう、おやすみ
投稿者:かつのり 投稿日:2001/10/28(日)
23:16:22
偶然のキツツキ番ありがとう。
ところで、浅野家の夕食の後、元伊達署の後輩に欠席した結婚披露宴の立て替えてもらっていた会費を返すために会ったのだが、後輩だけでなく元伊達署の部長達も来て、飲みに連れて行かれてしまいさっき帰ってきたところ。
明日の函館までの運転を考えると、早く帰りたかったのだがなかなかきっかけが掴めなくて、姐御から電話でもかかってこないかなと考えていると、30分後位に姐御から電話がかかってきて無事帰ってくることが出来た。
こういうのが以心伝心というのだろう。
[3006] そうでしたか 投稿者:おさむ
投稿日:2001/10/28(日) 22:54:23
東京にもピッチャーがあるということは、大阪だけがないのかな?それとも関西と関東で別れるのかな??ちょっと興味がありますね。
大阪はなんだか暑いです。室温は 26度ですが湿度が 62%もあります。う〜ん。気持ち悪い。
[3005] ピッチャー 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2001/10/28(日) 21:33:48
兄貴の話だとこの「ピッチャー」は、東京でも使われているらしい。 もちろんアメリカでも通常使っているよ。
今朝も納豆と卵ごはんで2杯食べてしまった・・・・、多分明日も明後日も?! 今日の昼はピザ・夜は浅野家で鍋でした。
[3004] なつかしい 投稿者:おさむ
投稿日:2001/10/28(日) 18:36:06
キツツキ番おめでとうございます! < 長兄様
ピッチャーとは懐かしいですね。こちらにはありません。
以前、ICMの宴会で何杯もおかわりするから「ピッチャー頼んだら?」と言ったところ「なんでピッチャー連れてこなあかんねん!」とつっこまれました。北海道だけかな?東京にはあるのかな?
[3003] お疲れさま 投稿者:かつのり
投稿日:2001/10/28(日) 08:58:12
本当にお疲れさまでした。
イヤープレーン(だったと思うが)の効果があったと分かり、ちょっとほっとしたかな。
昨夜の夕食は、浅野家の容子ちゃんと真理ちゃんと5人で居酒屋へ行ったが、ビールを飲んだのは二人(姐御はちょっとだけ)なのにピッチャーをたのんだのは、どうしてだったのだろう。
[3002] 無事帰還 投稿者:おさむ
投稿日:2001/10/27(土) 23:35:00
とりあえず到着してます。
多少は疲れたようでボワ〜ンとしてます。
千歳で買った耳栓(名前忘れちゃった(パッケージはすでに廃棄))効果ありました。俺はとっても気圧の変化に弱いようで、100ではありませんでしたが、アメの数が半分以下ですみました。
う〜ん。文明のリキ。
[3001] ただいま! 投稿者:きょうこ
投稿日:2001/10/27(土) 21:50:47
1時間前くらいに到着しました。
兄貴&姐御様&たあちゃんへ
お疲れ様でした。千歳まで送ってもらってありがとう〜。
札幌からの帰りも気をつけてね!