過去の書き込み 4001〜5000


[5000] もう寝ます  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/05/05(日) 18:57:48
明日(5日)もOFFICEなので、今日はこれまでです。

・・・・GET 出来たかな・・・・・?

2002/05/05    02:57

-------------------------------------
やったね! そして・・・ 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/05/05(日) 19:02:22
姉御様、キツツキ GET おめでとうございます。
[4999] 調査依頼  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/05/05(日) 18:55:23
これは大阪組にお願いをした方がいいのかな・・?
『携帯電話のレンタル』
今回は、いつもの会社の携帯を使えない。 10日過ぎに丸チャンが、ワールド・カップの仕事で日本へ行くので、その時にあれを持って行ってしまう。
1.成田でレンタル出来るのか? それも18時過ぎでもOKか?
2.リターンは必ず借りた所か? 成田で借りて、千歳や関空でかえせるのか?

以上、時間がある時にお願いします。

2002/05/05    02:55

[4998] B案  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/05/05(日) 18:44:07
JALのHPで確認したところ、18日発のLA−成田 と LA−関空 は、満席に近いかも。 万が一、伊達市役所へ行かなければならない時は、翌日の22日に行ってから届ける事になるかも。

2002/05/05    02:44

[4997] 日程  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/05/05(日) 18:16:09
21日の件は俺も了解しました。 書類の数によって、
A:19日発・20日夜着・21日サイン
B:18日発・19日夜着・20日伊達市役所・21日サイン
このどちらかでいいのかな?
帰りをどうするかは、これから考えるけど・・・・、22日にもう一泊を苫小牧でして戻るか? 思い切って旭川へ行ってみようかな・・・。(こんなに急だとやっぱり迷惑かな・)

2002/05/05    02:16

[4996] 了解!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/05/05(日) 15:24:07
21日(火)ですね。了解しました。
飛行機の時間など、また考えて書き込みします。

[4995] なんと!!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/05/05(日) 14:47:25
が苫小牧に電話しました。
必要書類の数は、まだわからないんですって。 なるべく早くに、連絡をもらえるようにお願いしていました・・・多分今週中くらいにはわかると思います・・・・? 日程は、の都合で21日にさせて頂きました。 たつゆき君とは電話で話したけど、きょうこちゃんは大丈夫ですか?

[4994] うわぁ〜!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/05/05(日) 13:38:10
書き込みしていたんですね。 今時間ありますか? を起こしますけど・・・・どうでしょう。 話が通じたので、メールは止めますね。
[4993] 連絡ください  投稿者:しづよ  投稿日:2002/05/05(日) 13:34:01
たつゆき様 まだお仕事中ですよね。 苫小牧の件でが連絡ほしいそうです。 はお昼寝タイムに入ってしまいましたが、苫小牧に電話をする前に打ち合わせをしたいそうです。 お疲れだとは思いますが、起こしますので、電話でも頂けたらと思います。 この掲示板を見ないこともあるのかな・・・? 念のため、メールもしておきます。
[4992] 苫小牧  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/05/05(日) 13:30:07
「20日過ぎ」は、俺に合わせてくれたのかな・・・・?
俺の予定は、19日(SUN)に出て20日(MON)の夜着[19日はDODGERSがあるけど、たぶん「野茂・石井」ではないと思う]から、帰りは26日(SUN)に日本発までの間ならOKです。
期間は、2泊4日はきついので3泊5日かな?
これで兄貴の予定に合うかな? 兄貴の都合が悪かったら、DODGERSがいても何とかする。
書類の枚数によっては、みんなが苫小牧に集まる前の日に、俺が伊達市役所へ行く事は可能だと思う。

今日(4日)も明日もOFFICEだけど、この件は出来るだけすぐ返事を書くようにする。 急ぐ時は、TELします。

2002/05/04    21:30 PPY

[4991] ありがとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2002/05/04(土) 22:18:22
はい。無事に届きました。
今のところバナナ味のキットカットしか食べていませんが、美味しかったですよ〜。子供の頃に食べたような懐かしい味がしました。
食べた順に感想を書き込みますが、イチゴ味のキットカットはこちらでも売っていて食べたことがあるので割愛させていただきます。
次に食べるのは・・・。ちょっと怖い気もしますが、”いかすみ” か ”カニ” 風味に挑戦しようかと考えています。

[4990] 無事に届いたようですね  投稿者:しづよ  投稿日:2002/05/04(土) 21:23:14
北海道限定品セット(のつもり)が無事に届いたようですね。 がお二人揃っている連休中に届くと良いなって、こんな時期に急に送ることにしたんです。 お誕生日・・・というか・・・あまり深い意味はないんですけど、たつゆき君には、免許の更新でこちらに来た時に、下着やら靴下をプレゼント・・・ということにしたので、には“食べ物!”と勝手に決めさせていただきました。(なんか・・・日常品で夢がないですね・・・) 
中味は、二人で結構悩んで選びました。 食べた感想を聞かせてくださいね・・・聞くのがちょっと怖い気がするのもありますけど・・・・。

[4989] 苫小牧  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/05/04(土) 19:51:25
苫小牧から連絡があったんですね。私は月末の末日以外であれば、基本的には大丈夫です。トンボ帰りかもしれないけど、苫小牧行きはOKです。兄貴から連絡をするのであれば、31日以外でお願いします。私だけにするか、日程によっては2人で行くかもしれません。書類は何を何通持っていけば良いのか、聞いて教えて下さいね!お願いします。
[4988] 苫小牧から電話  投稿者:しづよ  投稿日:2002/05/04(土) 16:12:13
睦叔母さんから携帯に電話がありました。 だいたい書類が揃ったそうです。 睦叔母さんの希望としては、皆さんに一度集まってもらってサイン等の手続きをしたい・・・そうです。 なるべくなら、たつゆき君きょうこちゃんにも来てもらいたいそうですよ! 「皆の日程を合わせられるように20日過ぎはどうですか?」と言うことでした。 に明日電話をいれてもらう事にしていますがどうですか? 無理だったら、委任状(?)のような手続きが必要らしいです。 詳しいことはちょっと分からないけど・・・。
[4987] チャパタサンド  投稿者:しづよ  投稿日:2002/05/04(土) 15:22:56
美味しそうですよねぇ〜。 夏野菜を使っていかにも“夏メニュー”って感じですね。 ラタトゥイユが大好物の私には、とってもそそられるメニューです。 パストラミのほうも、サラダとして作って食べてみたくなりそうな材料ですね。 ハーブチキンもパストラミも、比較的我家ではお馴染みの食材、ハーブを使っていますが、知らないハーブが2種類ほどありました。 今度チャパタサンドを買って食べる事があったら、その知らないハーブを研究してみるのも楽しそうですね。

以前私は、セロリは嫌いだ・・・と思っていたのですが、小林カツ代さんの料理本を参考にするようになってから、美味しいと思うようになりました。 年のせいもあるかも知れないけど、嗜好って変りますよね。

[4986] チャパタサンドは  投稿者:おさむ  投稿日:2002/05/03(金) 23:55:48
結論から言うと美味しかったですよ。定番のモスよりもヘルシーな感じです。
ハーブチキンとパストラミの2種類ですが、個人的にはハーブチキンの方が好きです。まぁモスなので、どちらも美味しいんですけどね。ただし、両方ともセロリをはじめとした香草が使われていますので人によっては抵抗があるのかもしれません。は好き嫌いがないのでバクバク食べられますけどね〜。
従来品よりもバンズ(パン)がしっかりしていてフランスパンに近い食感ですかね。少しモチモチしていて・・・。とにかく美味しかったですよ。

チャパタサンドに関しては以下の URLで
http://www.mos.co.jp/spotlight/020411/chapata.html

[4985] チャパタサンドは?  投稿者:かつのり  投稿日:2002/05/03(金) 23:00:11
テレビのコマーシャルでとても美味しそうに見えたけど、どうだったのだろう。
今度の非番か労休に買ってこようかな。
それにしても、このごろグルメ掲示板のようだねぇ。(^o^)

[4984] 訓練計画  投稿者:かつのり  投稿日:2002/05/03(金) 22:53:50
今日は休みだったのだけど、昼過ぎに二機隊関係の連絡事項の電話が来たので、署に行ったら、次の訓練計画の文書がきていたので、The Futureに記入をよろしく。
5月13日(月)当直・二機隊訓練
5月14日(火)非番・二機隊訓練
5月15日(水)日勤・二機隊訓練
5月16日(木)当直・二機隊訓練
5月18日(土)労休
以上。

[4983] むふふ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/05/03(金) 21:05:54
今日は吹田(2駅)まで出かけて帰りにモスバーガー買ってきました。美味しかった〜何カ月ぶりだろ?モスチーズにテリヤキチキン、フレッシュバーガーの定番に期間限定のチャパタサンド2種類の計5個+ポテト(S)を二人で食べちゃったので腹がパンパンです。
次に食べられるのは、いつになるかな〜。

[4982] ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/05/03(金) 17:54:25
さっそくありがとう! ソース以外の作り方は、カツ代さんの作り方のほうが(私には)簡単で失敗がなさそうなので、ソースの分量を参考にさせていただきます。 (次回は、いつ作る気になるのでしょう???) ロールキャベツを作ったら、お味と調理した感想を教えてね。

さて、夕食はまた『なすカレー』だけど、サラダと何か副菜を作らなくては・・・・。 これまた久し振りに『にんじんとツナのサラダ』でも作りますかぁ〜。 あとはどうしよう・・・?

[4981] おばあちゃんレシピ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/05/03(金) 15:42:47
4人分で8コ作るレシピです。

キャベツの葉 中1コ分
たね(合挽肉 400g・玉ねぎのみじん切り 1/2コ分・パン粉 大さじ6・塩 小さじ1弱・小麦粉 小さじ1・こしょう 少々)
塩、こしょう 各少々
固形スープの素 2コ
トマトケチャップ 大さじ2
片栗粉 大さじ1 

これは、キャベツは丸ごと茹でてる作り方だったんです。スープで煮て、トマトケチャップでソースを作ってかけて食べるようです。

残ったキャベツの葉は、ちぎって、鍋にロールキャベツを入れた隙間に詰めて、煮崩れしないようにする。固形スープの素を湯3カップで溶いて鍋に入れ、落し蓋をして強火にかけ、煮立ったら弱火にして30分。
ソースは、ロールキャベツを取り出し、スープの残りを中火にかけ、トマトケチャップ大2、塩、コショウを少々入れ調味し、片栗粉 大1を水 大2で溶いて加え、ひと煮立ちさせたら、ロールキャベツにかけていただきます。

[4980] ケチャップ味  投稿者:しづよ  投稿日:2002/05/03(金) 15:12:01
[4979] きょうこ様 トマトケチャップ味のスープ(ソース?)の調味料の分量を、暇な時にでも教えてください。 小林カツ代さんのロールキャベツのレシピは、トマト味・コンソメ味・和風味と色々出ているのですが、一番オーソドックス(?)なケチャップ味は出ていないのです。 
この次ロールキャベツを作るのはずっと先だと思うので、時間がある時に宜しくね。

[4979] ロールキャベツ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/05/03(金) 13:27:55
私の持っているオレンジページの「おばあちゃんの味」にも、レシピが出ていました。トマトケチャップを使うので、私でも食べやすいような気がします。一度これでやってみようかな、と思っています。姐御様、色々とありがとうございました。(うちはFAXないんです。)

冷蔵庫にあった、使いかけの玉ねぎを、アルミホイルで包んでみます。初めて聞いたけど、結構有名な裏ワザ(?)なのかなぁ。

[4978] ロールキャベツ  投稿者:かつのり  投稿日:2002/05/03(金) 13:17:39
さっき、ロールキャベツを完食した。
嫁さんの計算では、合計6個を3回位でなくなるはずだったようだが、誰かが、あっさりとした味とヘルシーな感じだからといって、2個ずつ食べたので、2回でなくなってしまった。
美味しかった(^_^)v

[4977] 玉ねぎの保存  投稿者:しづよ  投稿日:2002/05/03(金) 01:12:02
私も知らなかったのですが、妹がテレビを見て教えてくれた保存の仕方がとっても良いので試してみてね。
使いかけの玉ねぎは、アルミ箔に包んで保存するそうです。 切り口の色も変らないし、盛り上がってこないんですよ。 試してね。

私が作っているレシピで良いならFAXしましょうか? FAXありませんでしたか? 書き込みしても良いけど・・・どうしましょう?

[4976] う〜ん  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/05/03(金) 00:50:30
一度、立ち読みで小林カツ代さんのレシピ&写真を見て来ようかな。トマト味も作った事がないし、大きさのイメージも分からないので、材料の買出し前に、本屋さんへ行ってみま〜す。
今年はキャベツが豊作で、少し前に農家の人が処分しているのをニュースでやっていました。

----------------------------------
Re: 玉ねぎ 投稿者:きょうこ  投稿日:2002/05/03(金) 00:55:13
画面を出したままにしていたので、姐御様の書き込みに気づきませんでした。
玉ねぎは、ビニール袋に入れて、口をきゅっと結んでいます。切り口の色が悪くなる事もありますが、その時は少し切って捨てています。

[4975] 晩ご飯  投稿者:しづよ  投稿日:2002/05/03(金) 00:27:57
今日の晩ご飯はなすカレーでした。 これは、ちょっとうどんには変身できないですね・・・・。 でも、そんなに量は多く作らなかったので、あと一回食べたらなくなりそうです。 サラダは食べてしまったけど、スープと和え物は残っているので、明日は楽できるかなぁ〜?

唐突ですが、きょうこちゃんは、使いかけの玉ねぎはどのように保存していますか? 

[4974] レシピ  投稿者:しづよ  投稿日:2002/05/03(金) 00:13:27
今回作ったロールキャベツは、小林カツ代さんのレシピです。 レシピ通りだと、合挽肉200gでドカ〜ンと4個作ります。 が今回は、キャベツが小さめだったのと、挽肉がちょっと多めだったので、私は6個作りました。 それでも結構大きくて、カレー皿に1個盛り付けるのがちょうど良いくらいでした。 キャベツの茹で時間は、キャベツによって全く違うから・・・・。 簡単に一枚ずつはがせるくらいまで茹でるって感じです。
連休中に作るのは良いかも知れませんね。 頑張って!!

[4973] カレ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/05/02(木) 23:58:16
今週、久々にカレーを食べました。本当に久々で・・・きっと 10カ月ぶりくらいです。去年の夏以来、二人とも何となく食べる気がしなくて、ず〜っと避けていたのですが、そろそろ食べられるかな?ということでカレーにしました。久しぶりに食べたカレーは、ことのほか美味しくて・・・。二日間は晩ご飯に ”カレーライス”。三日目は ”カレーうどん” を食べました。関西風の ”ダシ”(海産物のダシ+薄口醤油)にカレー風味は本当に美味しくて十分に堪能できました。
調子に乗って食べると飽きちゃいそうなので次にカレーを食べるのは、いつになることやら。

[4972] ロールキャベツ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/05/02(木) 23:25:34
そっかぁ〜。結婚してから作った事なかったんだわっ。元々2回くらいしか作った事がないんだけど・・。

姐御様
に質問で〜す!
1.ひき肉は何グラム位使っているのですか?
2.キャベツ1コ茹でるのは、何分くらいかかりますか?
3.どの位の大きさのものが、何個くらい出来ますか?

連休中に作ってみようかなぁ・・・。

[4971] 申し訳ありませんが・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2002/05/02(木) 23:04:12
明日から 4連休です!
仕事が不規則な長兄様や、とっても忙しそうな次兄様には申し訳ないような気もしますが、のんびりしたいと思います。
・・・って言っても何の予定もありません。元組長と梅田(大阪の中心地)に行こうとか話はしていたのですが、さっき 「どうする?」って聞いたら 「う〜ん」って言っていたのでボツになりそうです。俺も外出は嫌いなのでビデオ三昧の休日になりそうな予感・・・。
次兄様は ”しんどいモード” なのに・・・野茂、負けちゃいましたね。調子は悪くなさそうなのに不運ですよね〜。味方が点をとってくれないんですからね〜。

[4970] ロールキャベツ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/05/02(木) 22:55:48
う〜ん。ロールキャベツは何年くらい食べてないんだろ?
実家で食べたのが最後だから・・・最低でも 24年。そんなに食卓に登場しなかったので、もしかしたら 25年(四半世紀)くらい食べてないかもしれません。もう味も忘れちゃった。
とくに食べたいとも思っていなかったのですが、書き込みを見てなんだか食べてみたくなってきました。

[4969] キャベツ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/05/02(木) 17:54:22
なるほど〜!!ヘルシーで、お肉が少なくても具だくさんになるし、いいですね〜。今度作ってみます。以前に作った時は、コンソメにお醤油を入れた和風スープで煮ました。私はケチャップはOKなんですけど、トマトが少し苦手・・・。
[4968] キャベツ  投稿者:しづよ  投稿日:2002/05/02(木) 16:03:16
キャベツは一度で使い切りますよ。 葉芯もそぎ取ってみじん切りにして具に混ぜてしまうし、包む時には大小の葉を組み合わせて作る個数にしてしまいます。 そうして作るロールキャベツなので、ヘルシーな感じのあっさり系です。

今日非番のの帰宅は、いつもより遅めの午後1時くらいでした。 朝、昼抜きで帰宅したので、昼食として出したロールキャベツは、すでに半分食べてしまいました。 順調に消費しています・・・。

[4967] ロールキャベツ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/05/02(木) 15:07:24
4966 姐御様
キャベツ丸ごと茹でるとは、知りませんでした。そうだったんだ〜!ところで、残ったキャベツはどうするの?
私が作るひき肉料理は、マーボー豆腐、じゃがいもと厚揚げとひき肉の煮物くらいですね。ハンバーグも、たま〜〜〜にしか作らないです。焼くだけ、煮るだけ、という工程の少ないものが多いです・・・。

[4966] 出来ましたよ〜  投稿者:しづよ  投稿日:2002/05/02(木) 00:53:12
ロールキャベツ出来ました。 でも、ミートソースは予定変更で“なすカレー”になりました。 ミートソースだとどちらもトマト味で似過ぎているかと思って・・・。
ロールキャベツの時は、キャベツ丸ごと茹でてはがすんですよ。 だから量が多くて2人だと2度3度と食卓に登場します。 やっぱり私も面倒で、今までに4、5回しか作っていません。 
ミートソースは、小林カツ代さんのレシピで作っているので簡単です。 なのに、めったに作りません・・・。
たまにしか作らないものって、なかなか上手になれないですよね。 今日も、ロールキャベツの形が不恰好になってしまいました。 ご馳走できるほどの物かどうか・・・自信がないです。 明日に、食べた感想を聞いてみましょうか・・・・・。

[4965] ロールキャベツ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/05/02(木) 00:20:55
姐御様 ロールキャベツ、出来ましたか?私のレパートリーには、ロールキャベツはありません・・・。キャベツをキレイにはがして茹でて、という工程が面倒だし、最近はキャベツも半切りで買う事が多いので、メニューに登場することがないんです。でも、そのうち気が向いたら、作ってみようかな〜。ミートソースも、缶詰を買っているので、作った事ないです・・・・。今度、機会があれば食べさせて下さい!!
[4964] 危ないモード  投稿者:しづよ  投稿日:2002/05/01(水) 21:07:17
[4962] たつゆき様 相当お疲れのようですね。 例の薬を飲んでますか? 何もお手伝いは出来ませんが、頑張ってくださいね。 こんな時、“独り身”だと心配なんですよね・・・。

今日“独り身”の私は、これから久々に気合を入れて『ロールキャベツ』を作ります。 それから『ミートソース?』も・・・かな。 昨日買ってきた挽肉を、うっかりそのまま冷凍庫に入れてしまって、その後始末です。 約600g、使い切らなければなりません。 さて頑張ろう!!

[4963] わ〜っ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/05/01(水) 20:05:42
たあちゃん 大丈夫??
私は、最近は3時まで起きていた事がないよ。無理せずにね!
「なっちゃん」は、そのうちビデオの中のCMで登場すると思います。ゆっくり待っていてね。


4961 姐御様
この近所では、数件、鯉のぼりを出している家があります。でもマンション用の小さいものが多いです。
今日は雨のち曇りでした。明日は天気が良さそうなので、頑張って洗濯しなくちゃ!(少し溜まっています・・・)

[4962] しんどいモード!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/05/01(水) 19:28:37
最近ちょっとこの掲示板について行けない・・・・・。
飲み会ではないけど、仕事の事とかで遅くなり帰宅したのは、3時すぎ! そして明日は“野茂”です・・・・・。
「こいのぼり」もう5月ですか!?
「なっちゃん」・・・だれ??

2002/05/01 (本当だ!5月だ!)     03:28
--------------------------------------
ひさびさ 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/05/01(水) 19:30:46
そして、全体が黒になってしまった。
・・・・おやすみ。

[4961] 快晴!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/05/01(水) 15:42:31
昨日の雨は何だったの? というくらい、今日もまた良いお天気です。 
この雰囲気に鯉のぼりはピッタリ!! だと思うのに、本物の鯉のぼりはあまり見かけないです・・・。 ちょっと寂しいですね。

[4960] とうこちゃん  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/05/01(水) 00:13:42
なっちゃんの本名は「とうこ」ちゃんと読むらしいです。サントリーのHPに載っていました。実は全国キャンペーンで選ばれたという内容も、HPを見て知ったの。
鯉のぼりも、なっちゃんも偶然だったね〜!

[4959] 気が合いますね  投稿者:おさむ  投稿日:2002/05/01(水) 00:01:18
4957-4958
気が合いますね〜。5月に入ったから TOPも鯉のぼりです。そして二代目なっちゃんに関しても・・・。「札幌の子」 というところまでは分かっていたみたいですよ。それ以上は調べていたのかな?可愛いですよね〜。CM見るたびに二人で 「可愛いね〜」って話しています。

[4958] 2代目なっちゃん  投稿者:かつのり  投稿日:2002/04/30(火) 23:49:19
きょうこのお買い物日記の中に出てきた「2代目なっちゃん」は、実は、最近の俺のお気に入りでもある。
札幌の子だと知っていたかな。
札幌にあるアクターズスタジオ札幌本部校24期生で、名前は「三浦透子」(なんて読むのかは分からないが)で5歳。
道新に「アクターズスタジオ生徒募集」の公告が載っていて、ほとんど実物大の顔写真が出ていた。
ちなみに「wind−s」の写真は、3センチメートル四方に3人が並んでいただけだから、期待の星なのだろう。

[4957] 久し振りの雨  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/30(火) 23:42:57
今日は、久し振りの雨の中、買い物に出かけました。 探し物も見つかってまずまずでした。 あと今日は、ビデオの消化日。 やっと少しでも消化ができてホッとしています。

明日からはとうとう5月ですね。 HPのウサギさんがそろそろ子供の日バージョンになるのではないかと思っていました。 そっかぁ〜、こいのぼりかぁ・・・・偶然、私の携帯の壁紙に選んだのもこいのぼりでした。 気が合いますね???

[4956] ゴロゴロしてました  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/29(月) 23:13:47
も、ゴロゴロしていました。
今日は、多分10ヶ月ぶり位にカレーを作りました。去年の夏以来、カレーを食べる気がしなくて、ず〜〜〜っと作っていなかったの。玉ねぎをじっくり炒めて、隠し味にはヨーグルト・コーヒーも入れてみました。明日は会社なので、2日連続カレーの予定で〜す!

[4955] 良い天気だったのに・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/29(月) 21:41:11
今日も北海道はとても良い天気でしたが、我家は不健康的にテレビを見続けていました。 が非番だということもあって、家で大人しくしていたのですが、お休みの明日は買い物デーになると思います。 天気予報の傘マークが気になりますが・・・・。
[4954] 続・ありがとう  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/29(月) 09:34:20
元姉御様・元組長へ、ありがとう。
いろいろGETしていると思ったけど、キラキラが約11ヶ月ぶりとは自分でも驚いた。

1人でOFFICEにいるけど、今日はTELもほとんど鳴らないので、仕事ははかどっている。

2002/04/28    17:35 PPY

[4953] おめでとう!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/28(日) 21:32:14
たあちゃん キラキラ番おめでとう!
今日は阪神が負けてしまいました。これで2連敗・・・。イチローはケガしてしまったようだけど、大丈夫かなぁ。

[4952] おめでとう〜!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/28(日) 21:07:23
[4949] たつゆき様
久し振りのキラキラ番おめでとう! 

私は、が当直なので、またまた色々な事に手を出してジタバタしてました。
ここの場所にピッタリ何かが収まっただとか、収納の仕方をちょっと変えたら使い易くなっただとか・・・些細なことで喜んでいます。 こんなことを始めたら、時間がいくらあっても足りなくて・・・・。 でも、そろそろ終わりにします。

[4951] あ・ありがとう・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/28(日) 16:09:58
キラキラのGETは、・・・・去年の6月1日以来でした! そして誰よりも少ない3度目です!
収君、ありがとう。

2002/04/27    24:10

[4950] おめでとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/28(日) 16:04:05
キラキラ番ゲット

おめでとうございます 次兄様

とくに忙しいわけじゃありませんが、溜まっていたビデオを消化していました。これから買物 & 近所の偵察に出かけて来ます。

[4949] あれ?  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/28(日) 15:52:58
みんなどうしたの? 忙しいのかな・・・?
今朝、俺がカキコした後だれも出て来ていない・・・・。
帰って来てから気付いたので、遠慮なく GET させていただきます。

やはり、明日もOFFICEです!

2002/04/27    23:53

[4948] 予定通り?  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/28(日) 02:42:59
これから会社です・・・・。 今日は、MLBのエンジェルスとアイス・ホッケーのプレーオフでLAキングスと、2つ観戦ツアーがあるので、帰りはいつものように遅い!

2002/04/27    10:43

[4947] ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/28(日) 00:32:50
さっそく追加してくれてありがとう!
ご覧のとおり、世の中が連休中も我家はいつも通りの生活です。 恵庭の友達は、ご主人の実家がある四国へ、明日から5月4日まで帰省だそうです。 は、連休中の予定は立てていないのですか? 「憩いの広場」で話題になっている公園巡りとか・・・。 

[4946] 追加しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/28(日) 00:24:08
いよいよワールドカップが近くなってきたね。みんな忙しそうだけど、体に気を付けてね〜!
[4945] 5月の勤務予定  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/27(土) 23:37:04
来月の勤務予定表が来ました。 また宜しくお願いします。
1日:当直 2日:非番 3日:労休 4日:当直 5日:非番
6日:労休 7日:当直 8日:非番 9日:当直 10日:非番
11日:労休 12日:労休 13日:当直 14日:非番 15日:労休
16日:当直 17日:非番 18日:日勤 19日:当直 20日:非番
21日:労休 22日:当直 23日:非番 24日:労休 25日:当直
26日:非番 27日:労休 28日:当直 29日:非番 30日:労休
31日:当直 6月1日:非番

以上です。 ワールドカップがあるから変更になるのは確実ですが、通常の予定としてお願いします。

[4944] 大沼だんご  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/27(土) 22:41:04
「大沼だんご」食べてみたいな〜!でも食べる事は難しそうだから、写真を撮って見せて下さ〜い。「ストチョコ」の類似品は沢山出ているようです。不二家でもホワイトチョコじゃなくて、ストロベリーチョコで包んだものがあるようです。(テレビで見ただけですが・・・。)六花亭のネット販売は知っていましたが、アサヒビールからも出しているんですね!やっぱり元祖は強いのかなぁ。

今日は斜め下の人が引越しをして来ました。ここの下も、入居者が決まったようです。みんな新婚さんで、共稼ぎだそうです。当然、みんな若い&若そうです・・・。

[4943] 第4土曜日  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/27(土) 21:18:43
思い出した時には『大沼だんご』は売り切れでした。 
今月、私の札幌行きの交通手段はJRだったので、北斗の車内販売で『大沼だんご』を浅野家にお土産で買って行ったのですが、別行動だったは食べていません。 「ずるい!」と言われていたので今日買おうと思っていたのに・・・。

そういえば、六花亭の『ストロベリーチョコ』が、アサヒビールのオンラインショップで買えるのを知っていますか? アイスワインとセット販売ですが、今年の2月に発売したら好評だったそうで再登場だそうです。 母の日ギフトとしての発売のようです。
その『ストロベリーチョコ』によく似たお菓子が函館にあります。 パッケージまでそっくりでいいのかな?と思ったぐらいです。 買ったことはないので、味はわかりませんが、売れているのでしょうか? 
最近知ったことなのですが、函館でも六花亭の『ストロベリーチョコ』が買えるそうです。 売っているお店は少ない(1ヶ所?)らしいのですが、デパートの催事場じゃなくても売っているということをタウン誌か何かで読みました。 実際には見ていないので確認は出来ていませんけど。

[4942] すっぽん  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/27(土) 13:19:10
そう言えば前に、「べつ」は、すっぽんで変換できると聞いたような気がします。パソコン&ワープロを使うと、漢字を忘れますね。読めても書けない字が、たくさんあります。
[4941] 紋鼈寺  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/27(土) 09:51:42
“べつ”を簡単に変換するには、“すっぽん”で変換してみてください。 一発で出ますよ。 私も手書きの時には面倒なので平仮名にしているけど、パソコンだと楽ですね。 どんどん漢字を忘れて『おばかさん』になってしまいそう・・・。
[4940] えへへっ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/27(土) 01:10:41
姐御様 紋べつ寺の「べつ」を平仮名にしたのは、難しい字だから変換出来ない文字なのかな?と思って、平仮名にしたんです。自分で調べ直すにしても、どんな漢字だったか、よく覚えていなかったんです。えへへっ、明日直しま〜す。
[4939] スゴイ!!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/27(土) 00:37:33
[4938] おさむ様
スゴイですね。 裸馬に乗ったことがあるなんて、北海道の人でもそんなにいないですよ。 

[4923] きょうこ様
何気なく見過ごしていたのですが・・・・
『紋べつ寺』と“べつ”を平仮名にしたのは、私が写真を添付したメールを送信した時に平仮名を使っていたからでしょうか? だとしたら失礼しました。 “鼈”の漢字を表示するのが面倒で横着していました。 

[4938] うま  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/27(土) 00:06:59
4937 姐御様
そっか。函館に行ったら馬に乗れるんだ。小学校の同級生が酪農家で、実家から歩いて 5分くらいの所に住んでいたのでよく遊びに行っていました。そこに居た馬がおとなしい馬で・・・。
よく背中に乗って遊んでいたんですよ。今から考えると裸馬なので、ちょっと危なかったのかもしれませんが、背中で暴れても嫌がりもせずにポコポコ歩いてくれたんです。馬の背中に腹ばいになっているとポカポカ暖かくて、そのまま寝ちゃったこともあります。
気が付くと糞だらけの場所にいて困ったこともありましたが、進め!と体をゆすっていると柵のところまで運んでくれたり・・・。本当に可愛い馬でしたよ。

[4937] 馬の思い出  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/26(金) 21:59:56
[4930] おさむ様
私の『馬』の思い出といえば・・・・。
1991年2月に行ったオーストラリアで、ホーストレッキングをしたことぐらいです。 全く初めてでも、大人しく乗せてくれて、野山をずう〜〜っと歩いてくれて楽しかった記憶があります。 大きな馬もいいですよね。
も子供の頃、馬に乗って写真を撮ってもらったことがあると話していました。

函館の近郊では、ホーストレッキングをしているところがあるんですよ。 函館に来た折にいかがですか?

[4936] まずは3連休  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/26(金) 21:43:26
は、明日から3連休ですね。 いいなぁ〜!! 
うちは、それなりに充実した2連休でしたが、たまっているビデオの消化は出来ませんでした。 
そういえば、5月の勤務もまだ分かってないんですよ。 明日の非番には、勤務予定表を持って来るかも知れないけど、相変わらず遅いです。 今のところ、苫小牧から電話もないからいいけれど、予定がギリギリまではっきりしないのは本当に不便です。

[4935] おやっ?  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/26(金) 17:40:38
たあちゃん 途中から黒って、初めてだね。何だかお休みなしで、大変だね。
うちは暦通りに、3連休と4連休です。みんなには申し訳ないです。


憩いの広場に書き込みをしてくれた「きょん」さんは、うちのHPに登録してもらったのが嬉しかったらしく、お礼のメールが来ました。「きょん」のトップページにもニュースとして載っていたし、掲示板にも「話題の・・」とか書いてもらって・・・。とっても喜んでもらって、こちらが恐縮しています。
[4934] 途中から黒・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/26(金) 17:28:54
私の目の調子がおかしいのかと思いました。 こんなこともあるのですね・・・。 

今日もとても良い天気だったので、昨日黄砂を洗い流した窓の内側のガラスの汚れが気になり、窓拭きを始め、ガラスが綺麗になるとレースのカーテンが気になり・・・・えいっ!と洗濯まで一気にしてしまいました。 気分爽快です! 部屋の中が一段と明るくなりました・・・って今までどんな部屋に住んでいたんでしょ。

[4933] 祝日  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/26(金) 16:38:13
5月27日(MON)は、 祝日となりますのでヨロシク。
---------------------------
なぜ? 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/26(金) 16:44:08
間違えて、投稿するを押したけど・・・、途中から黒??
これは、初めてのパターンです!
では、おやすみ。

2002/04/25    24:44

[4932] 報告書3  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/26(金) 16:25:57
今日は、レイカーズのプレーオフ2戦目の観戦ツアーと、新人(3人)教育・指導で、自分の仕事が何も出来なかった・・・。 これでは、週末2日とも『OFFICE』間違いなし!
30日からドジャースも戻って来るので、次の休みは未定です・・・・。

2002/04/25    24:25  ちゃんと今朝お参りはしたよ。

[4931] 膝は・・・  投稿者:かつのり  投稿日:2002/04/26(金) 00:30:29
全く、うちの嫁さんときたら、すぐ掲示板で皆にバラスのだから・・・。

確かに、ボーリング関係のHPを色々見ていて、その後、膝が痛くなって湿布を貼っているのだが、イメージトレーニングで膝が痛くなるわけがない!
恐らく、HPを見るのに夢中になって、不自然な姿勢のまま長時間いたので膝が痛くなったのだろう。
・・・・でも、イメージトレーニングの方が受けるからいいかっ。

[4930] だ〜めで〜すね〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/26(金) 00:14:50
4926 姐御様
・・・。長兄様のヒザは大丈夫なんでしょうか?心配な反面、思わず笑ってしまいました。
それにしてもミニホースは可愛い・・・。子供の頃、仲良くしていた馬がいたので、でっかくても馬は好きなんですよ。基本的に。

4927 次兄様
ずいぶん頑張り(?)ましたね〜。そんな飲み方をしたのは、いつのことだろう・・・。すっかり無理をしなくなってしまった義弟なのでした。

[4929] やっと春・・・?  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/25(木) 18:16:03
我家の車は、やっと今日スタットレスタイヤから夏タイヤに履き替えました。 1ヶ月点検のついでにタイヤ交換をしてもらったのです。 洗車もしてくれたのでピカピカになりました。 
それと、昨日散水ホースを買って来たので、黄砂で汚れた窓ガラスをやっと綺麗に洗い流しました。 家の中が明るくなったようです。 我家もなかなか充実した連休でした。

それにしても・・・・。 結局外泊だったのですね。 「運搬」してもらうほど飲むなんて・・・。 肝臓とネコちゃんたちが可哀想! お酒は自分の年を考えて程々に。

苫小牧の件は了解だそうです。 携帯の番号の件は・・・(×_×;)

[4928] ありゃ〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/25(木) 16:56:
ありゃ〜 その1
兄貴 
大丈夫??
姐御様 
残念でしたねぇ・・。

ありゃ〜 その2
たあちゃん 
そんなに過激なメシ会をしてしまって、新人さんは驚いているんじゃないの?充実していたんなら、いいけどさぁ・・・。
[4927] 報告書2  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/25(木) 16:24:12
昨夜のメシ会は、7時から中華で始まり・・・・・。 
2次会・3次会・最後にラーメン屋! 2時半位までだったかな? 飲みすぎた4人(山田さん、俺、新人1人、ガイド1人)は、しらふの丸ちゃんがOFFICEまで「運搬」してくれて、そのままお泊りでした・・・・・。
今朝は、10時にのこのこ起きだして、昼頃までつい癖で仕事をしてしまった。 2時過ぎに帰って来て、まる1日腹を空かせていた猫達にエサをやり、5時までまた寝た。
とても充実した「メシ会とOFF」でした・・・・・・・・。

2002/04/24    24:24

[4926] ボーリング  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/25(木) 15:07:31
今日は久々にボーリングに行く予定でした。 先週の土曜日に偶然見てしまったドラマ(ゴールデンボウル)の影響もあるのですが、せっかくのお休み、レディースデー(火・木)なんてこともあって、前から予定していたことなのです。
は、昨夜からボーリングの研究に余念が無く、あっちこっちのホームページを見て回っていました。 そして、イメージトレーニングのし過ぎで膝を痛め(?)とてもボーリングをできる状態ではなくなり、やむなく断念しました。 まったくぅ〜〜〜! どーゆーことよぉー!!

[4925] 報告書1  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/25(木) 14:58:20
今、苫小牧にTELした。 睦叔母さんと話したところ、
1.書類はまだだった。 でも、もう少しのようで、5月の連休明け頃に『みんなに集まってもらい、1度にその場ですませたい。』との事でした! 会計士の人に、大体のめどを聞いてから兄貴に連絡し予定を聞くと言っていたよ。
俺は5月中なら何とかなりますといった。 函館組や大阪組はどうなのかな?
2.納骨の京都行きは、6月下旬から7月頭頃を考えているそうです。6月中は、ワールド・カップのチケットの仕事があり、俺はこちらにいなければならない(帰国出来ない)事も伝えた。
3.「克典ちゃん」は訓練などで忙しいから、携帯にかけてもつながらないかも・・・・、「シーちゃん」は携帯持っているの? と聞かれたので元姉御様の番号を、教えてしまいました。 (スミマセン)

2002/04/24    22:58

[4924] お墓参り日和  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/25(木) 14:47:37
きょうの函館はとても良い天気になりました。 夜中のうちに雨雲は通り過ぎたようです。 でも風は強い・・・・桜散ってしまったかな・・・?

お墓参りさせていただきました。 はお休みだったから、本当は伊達へ行ってお墓参りをして来たかったのですが、今回は許可が出ませんでした。

[4923] お墓参り  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/25(木) 11:21:35
以前にメールで送ってもらった、お墓の画像をUPしました。
今日は母さんの命日だね。みんなでお墓参りしましょう〜!


4922 姐御様
ミニホース、本当にかわいいよね〜。出来れば飼って欲しいけど、無理な話ですよね。兄貴がマジだったら・・・シオンがいじけるよね。
[4922] かわいいよね〜!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/25(木) 01:05:11
は、どの位の価格で買えるのだろう? と半分マジで考えているみたいです。 でも、自分で飼うよりは、すでに飼っている人とお友達になったほうが現実的ですよね。 幸いにも北海道ではミニホースを飼っている人がかなりいらっしゃるようですから・・・。
[4921] ごめんなさい  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/25(木) 00:21:12
4918 兄貴へ
ミニホースについて、色々質問ぜめにしてしまって、ごめんなさい。Googleで見つけた、写真付きのサイトも載せておきます。
かわいい〜ね。かわいすぎるぅ〜

http://www.netbeet.ne.jp/~border/miniho-su/

4919 姐御様
まだ写真の大きさなど、ちょっとレイアウトがヘタですいません。でも、私達が撮った写真は、人物と桜を一緒にしようとしたら、人まで小さくなってしまうけど、そのあたり上手ですよね。全身を入れずに、人だけカメラの前に立つという点など、勉強になりました!
[4920] ところで  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/25(木) 00:04:34
ミニホースって何ですか?って今さらの質問ですけど・・・。
本当の馬の品種改良(交配技術)?ポニーとか?もしかしてロバ?
以前のカキコにあったのかもしれませんが、どれくらいの大きさなんでしょう?なんだかとっても気になってきました。
・・・って Googleで検索したら結構ありました。高さ 60cm、体重 40kgくらいだそうです。交配に成功した人は、やっぱり北海道の人なんですね〜。

参考
http://www.toukei.maff.go.jp/genti/1996_11/96_112_18.html

[4919] ビックリしたぁ〜!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/24(水) 23:45:24
我家のお花見写真が・・・・人物が“デカイ”写真なのに・・・。 まあ、笑えましたけど。 
今さらなのですが、カメラ(コンタックス)で撮った写真も出来上がっています。 21日撮影分と23日撮影分です。去年の五稜郭公園のお花見写真もあるから、見比べて楽しんでました。 

[4918] 良くわからん  投稿者:かつのり  投稿日:2002/04/24(水) 23:15:38
[4914]きょうこ
単身赴任の人は、市内から少しはずれた所に住んでいて、そこからまた、少し山の方に飼う場所を借りているらしいが、良く分からない。

[4917] 五稜郭の桜  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/24(水) 22:41:
五稜郭の桜の写真を、Cyber Brother's のページに追加しました。初めて写真を入れたページを作りましたが、何とか出来ました。以前にメールで送ってもらった、「バーチャル墓参り」とか、まだUPしていないものも、ボチボチやってみます。
[4916] ダメでしたね  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/24(水) 22:17:1
次兄様は帰宅が遅くなって、そのまま寝てしまったようですね〜。そっか。明日はお休みなのか。

良かったですね〜姐御様。桜を沢山見ることができて。こう考えると近所を歩いているだけで、あちらこちらで桜を見られるのは幸せなのかな?普通の家の庭に桜の木がありますからね〜。

[4915] 帰宅はまだかな?  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/24(水) 17:46:50
もう帰宅したかな? 電話してるのかな? 
もうすぐ夜中の2時になるよね・・・。 もしかしたら、書き込みする元気がないもの知れないですね。 明日お休みですものね。 思いきり飲み食いしているのかも・・・・?

[4914] ミニホース  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/24(水) 15:33:56
4912 兄貴へ
ミニホースを連れて帰るなんて、もう家族同然だね。それにしても単身赴任なのに、ミニホースを飼えるという事は、庭付きの家なのかな。ま・ま・まさか・・家の中で??

 
今日から2連休ですね!何しているのかな?とりあえずビデオ消化かな!

たあちゃん
はメシ会(飲み会?)だから、帰宅時間は1時20分の予想!!
[4913] 明日から2連休  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/24(水) 01:08:30
おおらかな気持ちで夜更かししています。

今日のお花見では、21日に回らなかった五稜郭公園の駐車場側(裏側?)を観賞してきました。 今日は、お天気は良かったのですが、ちょっと寒かったので、ほんのちょっとだけ歩いてのお花見でした。

暑がっている人がいるのに、熱い話題で恐縮ですが・・・。
お花見ですっかり身体が冷えたので、アパートから50歩の焼肉屋さん『COO』へ行って石焼ラーメンを食べて来ました。 石焼ビビンバが入っているあの石鍋にラーメンが入っているものです。 アツアツで身体がポカポカになりました。 でも、私にはちょっと味が濃かったかなぁ〜。 今でものどがカラカラです。

[4912] ミニホースを乗せて  投稿者:かつのり  投稿日:2002/04/24(水) 00:40:45
[4906]きょうこ
うちの署の一人は、函館に単身赴任でミニホースを飼っていて、札幌の自宅に帰る時は、荷台のある自家用車(ちいさなトラックらしい)にミニホースを乗せて連れて行ってるそうだ。

[4911] 皆へ  投稿者:かつのり  投稿日:2002/04/24(水) 00:36:09
ありがとう。\(^O^)/

ところで、今日の非番も五稜郭公園へ花見に行って来た。
嫁さんが新聞で、今が満開だと書いてあったのを読んで、明日から天気が崩れ、雨と強風になりそうだというので、また、行ってきた。
日曜に比べ、人が少なくゆっくりと見て来られた。

[4910] あっぴっぴ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/23(火) 23:59:
なんだかとても暑いです・・・。
窓を開けてるのに室温 26℃、湿度 60%。なんでも 6月並の暑さだそうです。26℃はそれほど高い気温でもありませんが、急に来ると体がついて行かない感じです。

[4909] 今のところ  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/23(火) 20:28:24
苫小牧からの電話はありません。 睦叔母さんは、相変わらず忙しそうですね。 お元気ならば良いのですが・・・。 
経験からいうと・・・・立場や状況はかなり違うけど・・・一年くらいは落ち着かなくてあっという間に過ぎてしまいます。 まだ当分忙しく、落ち着かない状態なのでしょうね。

[4908] 不在  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/23(火) 16:28:20
さっき、苫小牧へTELしたけど、睦叔母さんは留守でした。 また、明日にでもかけなおすと、伝えたのでもしかしたら函館に連絡が来るかも・・・・。
明日は、メシ会で遅くなるかもしれないけど、帰宅後またかけてみる。

2002/04/22    24:27

[4907] 飲んでみました  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/22(月) 23:55:39
次兄様からもらった新ヘパリーゼプラスを飲んでみました。急に効くわけがありませんが、なんとなく元気になってきたような気がします。なんだか月曜日から疲れてます。昨夜寝るのが遅かったからかな〜。
みんなのパッチ当てが終わってホッとしましたね。それにしても・・・MSは何をやってるんだ!!穴だらけのブラウザを平気でリリースするなんて!・・・まったく。

[4906] 遅くなりましたが・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/22(月) 23:25:21
4900 兄貴 キリ番おめでとう〜!署で2人もミニホースを飼っているという事は、けっこう函館では流行っているのかなぁ。それにしても犬や猫なら、出かける時にはペットホテルに預ける事も出来るけど、ミニホースは無理だよね・・・。

今日は大阪も暑くて、6月並の陽気だったらしいです。早春の服装だと暑くて・・・疲れたぁ〜。こんな時でも新ヘパリーゼプラスを飲んだら元気になるかな?

[4905] 新ヘパリーゼプラス  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/22(月) 17:55:49
新ヘパリーゼプラスが効いているのか、グレープフルーツの効果なのか・・・ブルーベリーヨーグルトのせいなのか・・・・。 は、今の状況下にあっても比較的元気です。 どれがどの程度効果があるのか分からないので、今さらやめるわけにもいかず、ワールドカップが終わるまでは、とにかく続けようと思っています。
[4904] 会社もOK  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/22(月) 15:49:24
今日ちゃんと会社のにもパッチ当てをして来た。
NBAは、レギュラーシーズンが17日で終わり、昨日(20日)からプレーオフに入った。 3連覇をかけてレイカーズもガンバッテいる! 函館も大阪もNBAを、見れるのならこの時期のプレーオフを1度見てみてください。

実際に酒を飲んでいないのに「顔」が赤い・・・・、これはあの薬でも無理です!

明日、苫小牧へTELします。

2002/04/21    23:49

[4903] 日焼け  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/22(月) 15:01:01
昨日のお花見で日焼けしてしまいました。 私が服の上に羽織っていたのは、UVカットのパーカーで、化粧品もUV対策を講じていたのですが・・・・。 頭の地肌と手の甲が“桜色”になってしまいました。 は日焼け止めクリームもつけていなかったので、まるでお酒に酔っているみたいな顔色です。 油断したぁ〜〜〜! また元に戻すのに時間とお金がかかってしまいます。 もう、外出には日傘か帽子、UVカット手袋の季節だったのですね。
[4902] 午後から仕事  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/22(月) 03:25:23
ここで兄貴がGETするとは・・・・・・、「キリ番GET おめでとう!」

4895元姉御様、桜の写真届きました。 感想、『すげぇ−−!』。 あれだけいっぱい咲いている下で「ジンギスカン」と「ビール」・・・・、羨ましい!

4897収君、パッチ当ては18日の深夜に睡魔と闘いながらやったので心配ナシ。 ・・・・・会社のを忘れていた。 今日行ったらすぐにやるよ。 本当にいつもありがとう。

2002/04/21    11:25

[4901] おおっ!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/22(月) 01:18:01
夜更かししてのキリ番ゲット
おめでとうございます 長兄様
今までビデオを観ていて疲れちゃったので今日は寝ます。
長兄様も当直なんだから早く寝なくちゃダメですよ〜。

[4900] 了解  投稿者:かつのり  投稿日:2002/04/22(月) 00:50:07
[4892]たあ
苫小牧への電話の件、了解。
なんとなく、我が家でもBSでメジャーリーグを見ることが多くなってきている。(マリナーズ戦を主に)
今日も、イチロー・長谷川・伊良部の三人が出ていたので、見てしまった。
日中の放送だから、普通の仕事をしている人はなかなか生で見づらいだろうが、三交代をしていると、非番・労休で見易いので。

ということで、久し振りのキリ番ゲットかな。

[4899] ミニホース  投稿者:かつのり  投稿日:2002/04/22(月) 00:43:48
実は、うちの署にも二人(俺の知っている限りで)ミニホースを飼っている人がいる。
又聞きだが、餌は、干し草をロールごと買って与えておくらしい。
犬や猫のペットフードよりずっと安上がりだそうだ。
ちょっと飼ってみたくなるなぁ。

[4898] ミニホース  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/22(月) 00:16:31
先日「ミニホースのお散歩」を見た時間と場所に、昨日狙いをつけて行ってみたのですが・・・残念ながら会えませんでした。 ガッカリしてしまいました。 お散歩コースや時間は決まってないのかなぁ〜? またいつか会えると良いのですが・・・・。
[4897] ん?  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/21(日) 23:07:36

北海道でもこれだけの桜が咲くんですね。札幌に住んでいたときも含めて沢山の桜を見た記憶がないんですよ。これが。
当時は若かったので花を愛でる気もなかったのは事実ですけどね〜。

4894 長兄様
パッチ当て完了とのこと。安心しました。今回の問題はちょっと深刻で、悪意を持った H/Pを見るだけで OSが表示する警告も無しにプログラムを送りつけることが可能な ”穴” があったんです。ウィルスとか、ダイヤル Q2に接続するプログラムを送りつけられたら大変ですもんね。
次兄様も時間を見つけてパッチ当てしてくださいね〜〜〜。

[4896] キレイだね〜。  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/21(日) 22:25:25
お花見の写真を見ました。キレイだね〜。お花見の人も、沢山いたんですね。せっかくキレイな桜だから、しばらくは良い天気が続くといいですね!
[4895] お花見の写真  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/21(日) 22:07:30
函館でもお花見をしたので、証拠写真をメールに添付して送信しました。
五稜郭公園の他に、アパートから歩いて2、3分の川沿いの桜も見てきたのですが、そちらは普通のカメラで写真を撮ったので、まだ現像できていません。

[4894] パッチ当て終了  投稿者:かつのり  投稿日:2002/04/21(日) 21:49:23
おさむくん
IE6.0が1台、5.5 SP2が2台のパッチ当て終了。
いつもありがとう。

[4893] お花見  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/21(日) 18:43:45
昨日も今日も、日中は20度くらいまで気温が上がり、絶好のお花見日和でした。 お弁当、ビール持参で五稜郭公園まで歩いてお花見・・・という訳にはいきませんでしたが、車で五稜郭の外側を一周してきました。 その後、ちょっとズルして署の駐車場に車を止めて、歩いてお花見も少しだけしてきました。 もの凄い人出でしたよ。 五稜郭公園に近づいただけで、ジンギスカンとビールの臭いがプ〜ン・・・STVも取材に来ていました。
それから、早めの夕食で『函太郎』という回転寿司のお店に行ってきました。 少しお高めではありますが、ここはネタが新鮮で美味しいんですよ。 とっても満足できました。 
ということで、今日はとても良いお花見でした。

[4892] 消えていた・・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/21(日) 12:17:18
DODGERSが続いていると、なかなか登場出来ない!
ちゃんと毎日、朝(どちらかと言うと昼に近い)出かける前に見てはいる。

休みの変更:23日は会社のメシ会(中華)になってので、24日をOFFにする。

明日か明後日、苫小牧にTELしてみます。

2002/04/20     20:18 PPY

[4891] やっぱり  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/21(日) 00:02:22
やっぱり北海道にとっての春ですからね〜。お花見はした方が良いですよ。春を実感して体内の季節感も ”春” モードに切り替えた方が活力が湧いてきます。
・・・と言いつつも、午後からの買物ですっかりバテバテのなのでした。

[4890] コンサドーレ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/20(土) 21:01:45
コンサドーレは、残念ながら負けてしまいましたね。
明日はお花見が出来るといいですね!

[4889] お花見日和  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/20(土) 12:21:53
おさむ様 キツツキ番でした。 ありがとうございます。 [4888] もなかなか美しい番号ですね。

今日の函館は、快晴でポカポカ暖かくて、絶好のお花見日和です。 午前中に友達が五稜郭公園に来ていたのですが、ちょうどがご飯を食べに帰ってくる頃と重なって、お花見に合流はできませんでした。 ここのアパートにも寄ってくれたのですが、日帰りで時間もないし、もう今頃は元町辺りを観光している頃かな? 自衛隊の人のところにも寄るということでした。 
明日はやっぱりお花見したい! 今日のコンサドーレの試合が、つつがなく静かに終わってくれますように・・・。

[4888] エサ・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/20(土) 01:18:20
だって、だって〜。ミニホースと言っても所詮は ”馬” なんですよね?ショップにもペットフードがないんだったら何を食べてるんでしょ?北海道と言っても函館は冬でも草が生えているのかな?
ほうれん草にしてもニンジンにしても ”馬” の食欲を満たすには、ある程度の出費は覚悟しなくちゃいけないですね。
本当のところ、どうしてるんだろ?

あっ!キツツキ番おめでとうございます < 姐御様

[4887] あらら・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/20(土) 00:36:20
ありがとうございます。 キツツキ番だったんですね。

今年の函館の桜は、完全にゴールデンウィークをはずれてしまったので、車はいつもより混んでないかもしれませんね。 でも、コンサドーレの試合があるから・・・どうでしょうか?

[4886] エサ???  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/20(土) 00:27:22
エサは草をやっていると新聞に載っていたけど、冬はどうするんでしょうね? 街中で飼っている場合だと、草もどうするのやら?? 北海道でも、ミニホース用のペットフードは売ってないでしょ・・・??? 道端の草でもいいのかな? だとしたら安あがりですよね。 それとも、スーパーでほうれん草みたいな野菜を買っていたりして?
[4885] おめでとうございま〜す  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/20(土) 00:24:15
4884 姐御様 キツツキ番おめでとうございま〜す。
恵庭からお友達が花見に来るんですか?函館の五稜郭付近は有名ですよね。私もゴールデンウィークに1泊2日で函館に行った事があります。お花見渋滞にならなければ良いですね!

[4884] 花見  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/20(土) 00:14:07
明日、恵庭の友達が函館にお花見に来るそうです。 日帰りで、朝5時出発だって! 根性だねぇ〜。 天気も良さそうだし、五稜郭公園にも来るらしいので合流しちゃおうかな? でも、お花見の他に、釣りもするらしいのでそちらはちょっと・・・・ね。
[4883] か、かわいい  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/20(土) 00:08:45
ミニホースがペットなんて・・・北海道らしいですね〜。
想像しただけで可愛いのですが ”エサ” は何なんでしょうね?馬だと草を食べますが、冬の間は干草ですよね?一般家庭で干草を貯蔵しておくのは困難でしょうし・・・。まさか!北海道のペットショップにはミニホース用のペットフードが売っている!?

我家のパッチ当ては完了しました。4880で書き忘れましたが、今までもパッチを当て続けているので IEのバージョンが 5.5の場合は上から 2番目の Internet Explorer 5.5 SP2を選んでくださいね。は IE6.0なので 1番上です。

[4882] ポニーちゃん  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/19(金) 23:57:06
ポニーちゃん、ミニホースがお散歩している所を、見てみたいです!可愛いんだろうな〜。20年以上も生きているんなら、もう家族・子供同然なんでしょうね。庭の広い場所じゃないと、飼えないね。
[4881] ミニホース  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/19(金) 22:08:07
今日の夕刊に、戸井西駐在所(函館中央署)のお巡りさんが飼っているペットとして「ミニホース」の写真が載っていました。 函館で流行っているのかな? 昨日お散歩しているのを見かけた「ポニー」も、もしかしたら「ミニホース」かもしれないですね。 北海道っぽいペットだけど、いったいどれだけの人が飼っているのでしょうね? 「ミニホース」って20年以上生きるんですって。 結構長生きなんですね。

パッチ当ては、明日が帰宅してからやってもらおうと思っています。 コンサドーレの試合で遅くなってしまいそうだけど・・・。

[4880] パッチ当て  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/19(金) 18:38:54
またまたパッチ当ての情報を会社からカキコです。

1. 以下の URLに移動します。
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/Q319182/default.asp

2. 画面右の Select Language: で Japaneseを選択して Go
3. 画面右のメニューから自分の IEのバージョンを選択してクリック
4. 任意のフォルダを選択してダウンロードします
5. フォルダにある q319182.exeをダブルクリック
6. インストール完了後に PCを再起動
7. 「ヘルプ(H)」→「バージョン情報(A)」で q319182が追加になっていれば OKです

[4879] ジブリの新作  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/19(金) 18:24:57
ジブリの新作映画は「ネコのおんがえし」という作品らしいですね。主題歌は「つじあやの」さんという人で、大阪のFMでよくかかっている人なんですよ。そう言えば「元ちとせ」は、じわじわ売れて、とうとうオリコンで1位になったそうです。女性シンガーのデビュー曲がオリコン1位というのは、キロロ以来の事だそうです。
[4878] すいか  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/19(金) 18:17:41
明日のチラシの入力をしていたら、もう「すいか」が載っていました。はやい〜。梅雨前の今は調度気持ちが良い季節なのに!何だか暑さを想像してしまって、気が重くなってしまいました。納骨の時期は梅雨かもしれませんね・・・。
[4877] 苫小牧への電話  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/19(金) 16:42:49
[4870] たつゆき様 電話の件ですが、は、1〜3の内容で良いのではないかと申しておりました。 昨夜は、この掲示板を読むだけで書き込みできなかったので、代理のお返事でした。

[4876] きょうこ様 キットカットバナナの感想・・・アイスキャンディーのチョコバナナ(バナナチョコ?)と同じ味。 ビックリするほど美味しいというわけではありませんが、そこそこだと思います。 売れ行きのほうは・・・? 山積みにして売っていましたが、私が見ている間にカゴに入れた人はいませんでした。 別のスーパーに行く機会があったらまた観察して来たいと思います。

[4876] 冷凍食品  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/19(金) 00:15:10
4873 姐御様
大塚食品の冷凍圧縮ブロッコリーは、関東・関西のみ販売らしいです。便利そうだけど、一つ二つだけ溶かして使う事が出来ないから、どうでしょうね?最初だけは、物珍しさで売れるかもしれないけど・・・(私がそうでした!)。カリフラワーやキャベツ、小松菜もあるそうです。冷凍食品だから送ることも出来ないね。

キットカットバナナ〜!!美味しかったですか?

[4875] 狭いようで・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/19(金) 00:01:12
4874 姐御様
日本は狭いようで広いんですね〜。
こちらの桜はすっかり ”木” になってしまいました。そちらではこれから楽しめるんですね。冬が長かったのでしょうから存分にお楽しみください。長兄様にちょっとだけ無理を言って。
お弁当持って桜の樹の下でボ〜っとするのもストレス解消になりますよ。

[4874] 桜情報  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/18(木) 21:28:49
今日、函館で桜の開花を観測したそうです。 1953年の気象台観測開始以来もっとも早い開花だということです。 
どのような状況なのか自分の目で確認しようと(?)ドライブがてら五稜郭公園や街路樹の桜、川沿いにある桜の木などを見てきましたが、思ったより咲いていました。 今度の土日はちょうどお花見日和かも知れませんね。
あぁ・・・・・ 土曜日の非番、は、仕事があたっているのでした。 コンサドーレの試合の警備です。 ということは、休めるのは日曜日だけ・・・。 お花見できるかな??? お花見したいな・・・・。 せっかくお天気も良さそうなのに。

[4873] 冷凍食品  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/18(木) 21:04:15
[4869] きょうこ様
我家では、函館に来てから冷蔵庫の問題もあって、殆ど冷凍食品を買わなくなってしまいました。 それで、今日買い物に出た時に、珍しく冷凍食品の売り場を見たのですが・・・。 普通のブロッコリーの冷凍しか売っていませんでした。 探したのは1軒だけですが、北海道で売っているのかなぁ〜? そろそろブロッコリーだと地物も出てくる頃だし、わざわざ冷凍を買う人は居ないかも知れません。
その買い物の時に、「キットカットバナナ」買って来ました。 感想は後ほど・・・・。

[4872] 正解!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/18(木) 20:52:26
[4870] たつゆき様
【鏑木】で正解です。 のぎへんで似た字がありましたか?
電話の件はに任せるとして・・・。
函館に来た時、ポニーを飼っているお家を見ましたよね。 今日、そのポニーが散歩をしているのを見かけたんです。 19時半頃、アドマーニ(スーパー)の裏の道をポックポックと歩いていました。 可愛かったですよぉ〜! 

[4871] 予定  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/18(木) 17:48:02
来週もTUEの23日をOFFにします!
ただ、これはあくまでも『予定』です・・・・・。
では、おやすみ。

2002/04/18    01:48

[4870] 電話  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/18(木) 17:09:27
随分前の話題だけど・・・・・、俺が苫小牧にTELした方がいいと思うけど、何て切り出す?
1.4月中にはと言っていたけどどうですか?
2.6月に帰国する事は無理です。
3.5月は20日から26日の間なら大丈夫かも?
こんな感じかな・・・?

函館組へ質問:携帯のCMでやっていたのは「鏑木」だった? 鏑は【のぎ】へんじゃないよね?(それでは出てこない!) 会社でちっとその話題になったので。

2002/04/18    01:09

[4869] 関西限定  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/17(水) 23:54:58
ずっと前のお買物に書いた、冷凍圧縮ブロッコリーが、関東・関西限定で3月から発売されています。ブロッコリーの他にもキャベツとかあるようで、最近はCMも流れています。でも私が買ったのは去年なの。あれは、試験的なものだったのかなぁ。ちなみに発売元は大塚食品です。
[4868] 調子は  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/17(水) 22:28:23
イチローは 4の 3で調子いいみたいですね。阪神は・・・今季初の連敗です。このままガタガタになって、いつもの通りになっちゃうのかな〜。
[4867] 今日は早めに・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/17(水) 17:06:08
また、明日から仕事だし週末も2日ともOFFICE・・・。 ただ、来週はMON・TUE・WED・THUとドジャースもエンジェルスもナイ! その1日も休みにするぞォーーー。
では、ボチボチ寝ます。

2002/04/17    01:06

[4866] ず〜っと雨  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/17(水) 16:45:45
ず〜っと雨が降っています。ジメジメしてまぁ〜す!

兄貴
の訓練は姐御様が書いているように、私も変だと思います。ところで、勤務時間以外の訓練には、時間外手当は付くの?それとは別に、ワールドカップの協会から、お金もらってもいいんじゃないのかな〜?ヘロヘロになって頑張ってるのに!

たあちゃん 
まだビデオ見ているのかなぁ・・・・。
[4865] どうせ・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/17(水) 13:47:05
自分の書き込み、読み返してみると『後ろ向き』、宜しくないですねぇ〜。
やらなきゃいけないこともたまってきたし、頑張ろうっと!!
まずはスッキリしたいのでライティングビューローの上を片付けます。 このところ、ずっと開きっ放し・・・机と化していました。 にまで指摘されたほどです。(これは相当マズイ!!)

[4864] 訓練  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/17(水) 13:31:11
は、訓練に出かけました。 ついでに雨も降り始めました。
お昼寝からが起きて確認したら、夕食は帰宅後だと言うので、慌てて昼食の準備をして、急いで食べてドタバタと渋々(?)出かけて行きました。
訓練計画を立てている人は、ホントになぁ〜んにも考えていないですよね。 生身の人間が訓練しているのに・・・。 不平不満は山ほどあるけど、誰もどうせ聞いてくれないし・・・・・。

たつゆき様 今日は夜更かしせずに早めに休んでくださいね。
洗濯機を回した回数、昨日の我家は4回でした。 負けた・・・・?

[4863] ほぼ完了!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/17(水) 12:28:59
3時頃から、作戦決行!
洗濯は洗濯機を5回使用。 2階・階段・1階の全て掃除機をかけた。 買い物、猫のエサ・ビール・ヨーグルト・チーズ等。
それでは、これからまたVIDEOを見ます。 勿論、ビールを飲みながら!

2002/02/16    20:29

[4862] お昼寝  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/17(水) 11:49:29
珍しくは早めの帰宅でした。 朝か昼か分からない食事をして、1時間ほど前からお昼寝しています。 後30分程度で起きて訓練に出かけるそうです。 夜間訓練といっても、“エライ人たち”が視察にくるので、そのための練習が昼間からあるそうです。 こんなの訓練にならないよね〜。

函館は、今にも雨が降り出しそうな天気です。 雨が降っても訓練はあるし、どうせ昨日の雨で自衛隊のグランドはグチャグチャ。 また泥だらけの出動服の洗濯だと思うと・・・・私も気が重いです。

[4861] 朝から雨  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/17(水) 10:43:05
朝から雨が降ったり止んだりしています。そんな天気の中、裏の家は引越しをしています。例のバカ犬のいる家です。谷口さんのおばあちゃんから19日に引越しだと聞いていたんだけど、今日みたい。うちと空いている駐車場2台分の場所に、断りなくトラックを入れて、自転車も勝手にずらして、ドカドカ&びしょびしょで荷物運んでいます。・・・・バカ犬がいなくなるんだから、断りがなくても、もういいや〜って感じ!!
[4860] 私も夜更かし!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/17(水) 01:29:27
なんとな〜く、たまりにたまっていた函館のタウン誌(約2年分)を片付けようとひたすらチェック・・・そしてチョキチョキ・・・。 行ってみたいレストランや美容院情報、歯医者さん情報などを収集していました。 何時間かかったのかしら・・・? 背中が痛くなって肩がパンパンです。 このままでは眠れなさそう・・・。 うぅ〜〜〜苦しい! この真夜中に体操でもしてみますか。

明日(もう今日だけど)は、が訓練の前に帰宅できるかどうか分からないからって、ちょっと脱線しすぎでした。 反省・・・。

[4859] おお!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/16(火) 23:58:02
明日(今日?)は休めるんですね次兄様
せっかくの休みなのに夜更かししちゃダメですよ〜。早く寝て朝からビデオ観たらいいのに。・・・って人のことは言えないんですけどね。休日前はついつい夜更かししてしまうなのでした。
休日でも元組長はチラシの入力があるので本当は早く寝なくちゃいけないんですけどね。

[4858] おやすみ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/16(火) 19:27:32
それでは寝ます。

2002/04/16    03:27

[4857] ゆっくり寝てね!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/16(火) 17:33:53
たあちゃん 明日は電話で起されなければいいね!ついでに、ネコちゃんも、ゆっくり寝てくれたらいいね。

大阪も天気がよくないです。室温24℃、湿度58%で、少し蒸してきた感じです。働いているお兄さんは、大丈夫でしょうか・・・。
[4856] 良かったね!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/16(火) 16:43:07
久し振りのOFFですね。 どうぞゆっくりビデオを見て、ぐっすりお休みください。 
うちもビデオたまっているんですよねぇ〜。 いつ見終わるんだろう???

今日の函館は雨が降ったり止んだりです。 昨日せっかく洗車したのに・・・・。 気が付けば、今日はまだ一度もストーブ点火していませんでした。 天気は悪いけど気温は高めなんですね。 室温は23度もあります。 湿度も50%で、家に居るぶんには快適ですが、当直の人は可哀想。

[4855] 休み!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/16(火) 16:22:11
明日(16日)は、誰がなんと言っても「俺はOFF」です!
11時少し前に帰って来て、VIDEOを見ていたらもうこんな時間になってしまった。 みなさんにとりあえず報告を。
予定では、3時まではVIDEOを見ます。 その間に再度登場するかも・・・・。
明日の起床は11時過ぎを予定してます。

2002/04/15    24:22

[4854] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/16(火) 13:28:15
また入力ミスがありましたね・・・。ありがとうございます。
私も昨日少しネットで調べてみたのですが、オリックスから阪神へ移籍した星野投手は旭川出身だったんです。

「ほしのゆめ」は、きららよりも美味しいらしいのですが、その分値段も高いんじゃないのかな。きららは時々特売になるので買っていますよ。でも「あきたこまち」が多いかなぁ・・・。

[4853] お買い物日記  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/16(火) 11:18:17
きょうこ様 さっそく「ほしのゆめ」ですね。 
ところで、文章中の・・・「ほしのゆめ」に変更なるとか・・・は、“変更に”か“変更した”ではないでしょうか?

北海道だけかも知れないけど、「ほしのゆめ」のCMって本当によく流れるのです。 だから、とても馴染み深いのですが、我家は「コシヒカリ」ばかり食べていて「ほしのゆめ」は食べたことがありません。 地元のものをもっと食べなくては!ですよね。 でも、「コシヒカリ」の在庫がまだ相当あります。 去年は、頂き物のお米が重なりましたから・・・・。

[4852] シッ!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/15(月) 23:34:09
シワシワ番って・・・。
いいもん。シワシワ番でもなんでもキリ番はキリ番だい!

ありがとうございます。
シワシワ番ゲットしました!

[4851] おっと!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/15(月) 23:25:06
[4848] おさむ様
キラキラ番ですね。 おめでとうございます。 
ちょうど一ヶ月ぶりですね。 良かった、良かった・・・。

[4850] キリ番おめでとう。  投稿者:かつのり  投稿日:2002/04/15(月) 23:24:32
おさむくん
シワシワ番おめでとう!!
うちの嫁さんきょうこは、きっと取りたくないキリ番だっただろうけど。

[4849] 苫小牧への電話  投稿者:かつのり  投稿日:2002/04/15(月) 23:21:05
4840たあ
そうだなぁ、睦叔母さんからは全く音沙汰が無いので、そろそろ、電話してもいいかもしれないな。

今回は、たあから電話するのがいいと思うが。

[4848] きっと  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/15(月) 23:14:00
4846 姐御様
きっと市場調査でしょうねキットカットバナナ。北海道で人気が出たら全国発売に踏み切るんじゃないでしょうか?全国区にならなかったら北海道でのマーケティングがイマイチだったということで・・・。

[4847] 火事  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/15(月) 23:03:18
苫小牧の火事は知りませんでした。 ニュースも見てなくって・・・。 も知らなかったそうです。
たった今、ニュースを見ました。 今でも燃えているんですね。 あの感じだと当分消えそうにないですね・・・。 けが人がいないのが救いですね。

[4846] 北海道限定  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/15(月) 22:42:55
キットカットバナナは、市場調査なのかなぁ〜? バナナは北海道の果物じゃないし・・・。 
でも、市場調査じゃなくても、北海道限定は多いですよね。 誰かさんが好きな『クラシック』とか、
が好きな『ホンコンやきそば』とか・・・(これは北海道限定じゃなかったかな?)

[4845] 北海道限定  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/15(月) 21:42:32
4841 姐御様
むか〜しから ”北海道限定” は多いですよ。なんでも北海道はサンプル収集しやすいんだそうです。商品を ”限定発売””先行発売” して市場調査します。北海道で人気が出る商品は全国でも通用するらしいです。
でも、なんでなんだろ〜?北海道民は素直なのかな?流行り物に飛びつきやすのかな?見る目があるのかな?
でも、ず〜っと前からいろいろな企業がそうしてますね。

[4844] 苫小牧で火事  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/15(月) 21:29:11
苫小牧の出光製油所が火事で燃え続けていますね。全国ネットのニュースでも中継していました。民家は近くにないようだけど、少し落ち着かない気分です・・・。
[4843] あれまぁ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/15(月) 16:19:41
たあちゃん 16日は休んじゃえ〜!!少しは休まないと、もたないよ。

姐御様 
「ほしのゆめ」について調べていただいて、ありがとうございます。「阪神タイガース必勝祈願米」という存在も知らなかったです。阪神百貨店か、兵庫県(球場近く)で売っているものかもしれませんね。お買物日記では、「ほしのゆめ」というブランドがあって、阪神関係で目にするかもしれない・・・ぐらいの内容で書きたいと思います。

久しぶりにこのページは、5人揃ったね!!

[4842] やっと・・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/15(月) 14:59:55
[4840] たつゆき様 やっとお休みの予定が出てきましたね。 勝手にでもお休み取れるといいですね!

は現在外出中です。 久し振りのお休みなので、黄砂まみれのマイカーを洗車したり、理容室に行ったりしています。 それと、(多分)たいした事はないのですが、札幌での訓練で左手の親指辺りを傷めたので、念のため整形外科病院ヘ行くと思います。 きっと、晩ご飯頃帰宅するでしょう。 苫小牧への電話の件は、それから検討してくださいね。 でもその頃ロスは真夜中ですね・・・・。

[4841] キットカット  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/15(月) 14:41:46
今度の期間限定発売のキットカットは『バナナ』だそうです。 そういえば見かけたような気がします・・・? 自信ないけど。 売っているのを見かけたら、買って食べてみようかな? 
バナナとチョコレート・・・アイスではあったけど、美味しいのかな? なんか強引な気がしますね。
この話は知ってましたか? ・・・・あれっ?広告をよく見ると、期間限定のほかに“北海道限定”の文字がありました。 どうしてかしらねぇ〜、不思議。(?_?)

[4840] 次の休み  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/15(月) 14:19:08
結局、今日(14日)もOFFICEでした・・・・。
16日(TUE)には、休みを勝手に取ろうと思っている!

ひさびさに兄貴の登場、大変そうだけどがんばってくれ。 よく考えたらワールド・カップの時期、丸チャンはチケットの仕事で日本、山田さんも行く可能性大! ・・・という事は6月中俺はLAを離れられない。 サインのためだけや納骨も無理かも・・・・。 せめて5月中旬に書類がそろっていれば行けるかもしれない。
ボチボチ誰かがTELしますか?

2002/04/14    22:19

[4839] ほしのゆめ  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/15(月) 14:15:08
お買い物日記のネタに使うのは構わないですよ。 でも話があやふやで、もう少し詳しく内容が判れば良いなと思って調べてみたのですが・・・・。
関係ありそうな内容を拾ってみると、 

*タイガース必勝祈念米 銘柄を「ほしのゆめ」に (朝日新聞asahi.com)
米卸会社「全農パールライス西日本」(大阪市)は、「阪神タイガース必勝祈願米」の銘柄を、コシヒカリから北海道産「ほしのゆめ」に変えた。
販売を始めた89年は年間約80トン売ったが、約5トンまで落ち込んだ年も。野村前監督就任で約20トンに戻しており、星野監督にちなんだ銘柄で人気にあやかる考え。
「目標は25%増」と担当者。売れ行きは例年、チーム順位と歩調を合わせるように夏を待たずに失速する。米穀店の中には「今年こそ開幕までとはならないでね」との声も。

*旭川米生産流通協議会(神村武会長)は、旭川産米のPRのため、甲子園球場で行われるプロ野球、阪神タイガースの公式戦の勝利投手に毎回、旭川産ほしのゆめを厳選したプレミアム米「大雪山見て育ったの」10キロを贈るキャンペーンを実施する。
28日の第一便を皮切りに、計60回発送する。

なんて事位しか判りませんでした。
因みに道新に載っていた内容というのは、スポーツライターの伊藤龍治さんという人が書いていたコラムの中のほんの数行のことでした。

[4838] うわ〜ん  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/15(月) 00:23:19
兄貴 久しぶり〜!!
本番が近くなって訓練が増えるのかもしれないけど、頑張ってね〜。サッカーには興味がないけど、兄貴が警備する試合は見るからね!


姐御様 
“ほしのゆめ”の話は聞いた事ないけど、ホントかな〜?お米は秋の収穫だから、今からお願いしているのかもしれないね。阪神は今日も勝ったし、優勝セールの準備だったりして!・・・・このネタはお買物日記に使ってもいいですか?
[4837] おわぁ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/14(日) 23:53:57
ひ、久しぶりですね長兄様!!
この時期、特に北海道で汗だくなんて・・・。確実にカロリーを消費してますね。この分だとワールドカップが終わる頃にはガリガリに痩せちゃっているかもしれませんね〜。

4/17に追加しておきました。

[4836] 久し振り(^_^)/  投稿者:かつのり  投稿日:2002/04/14(日) 23:01:12
本当に久し振りの登場だなぁ。
札幌での訓練は、なかなかハードだった。
特に、札幌ドームの中は、想像以上に暑くて、毎回汗だくになっていた。
これからも、訓練日は増えることはあっても、減ることはないらしい。
と言うことで、
  4月17日(水)非番・二機隊夜間訓練
をThe Futureに追加よろしく。

[4835] ホントの話・・・?  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/14(日) 14:42:44
道新に載っていたことなのですが、道産米の“ほしのゆめ”を阪神が買い取るって話、知っていますか?
漢字で書くと“星野夢”だからなのだそうですが・・・・??? ホントかな? と半信(阪神)半疑。 真相を知っていたら教えてください。

[4834] 大阪観光  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/14(日) 14:29:28
古い話になってしまいますが・・・・。
今回札幌で、妹夫婦が大阪に行った時の話を聞いてきました。
 その節は、色々と調べていただいてありがとうございました。 お陰様で、思っていた以上に「ちゃんと」観光できたようです。
空中庭園展望台は、なかなか良かったと言っていました。 USJも、主だったところは制覇したようです。
ただ、妹曰く・・・酔っ払いを連れて歩くのは大変で、夫婦旅行はコリゴリですって。 車の運転もないし、仕事に行くわけでもないからって、昼間から酔っ払っているのは見苦しいです。 お酒の飲み過ぎには気を付けましょう!!!

[4833] いい天気です  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/14(日) 14:28:50
今日の大阪は天気も良く、暖かいです。出かける用事もないので、あまり関係ないけど・・・。でもポカポカして気持ちいいです。

たあちゃん
の所は、随分人を減らしていたんだね。知らなかった・・・。忙しい状態が続くけど、無理しないでね。

兄貴
も忙しいね。GWには観光客も増えて、またまた大変なのかな。一区切り付くヒマがないね・・。
[4832] お昼寝中  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/14(日) 13:58:35
は、天気に関係なく忙しかったそうで現在お昼寝中です。

函館の今日の天気は「晴れ」です。 観光日和(?)です。 良かったですね。

[4830] たつゆき様 お休みできない状況だったんですね。 お疲れでしょうが、頑張ってください!! 今年はこの先、京都納骨、相続関係、一周忌、七回忌・・・と続いてしまいますが大丈夫? なんて言ってられないかぁ〜。 もかなり困っているはずだし・・・。

[4831] う〜む  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/13(土) 23:09:53
4829 姐御様
次兄様や俺とは違って長兄様はヒマな方が世の中が平和ということでよろしいんじゃぁないでしょうか?今週はお疲れでしょうしね。
亀レスですが 4824の姐御様
大阪からの観光客であれば小樽じゃなくても北海道の寿司であればどこでも美味しく感じると思いますよ。いつも言っていますが、こっちのエビは茹でエビなんですよ!生のエビが食べたかったら ”甘エビ”って注文しなくちゃいけないんです。

4830 次兄様
難しいものですね。終身雇用制がないからリストラも容易なのでしょうが、仕事量が回復したら、とたんに人手不足に陥りますね。
う〜む。アメリカ的雇用制度と日本的雇用制度、どちらが優れているのか難しいところですね〜。

[4830] 実は・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/13(土) 18:24:06
4826で元姉御様の指摘の様に、今は休みがほとんどありません! やっぱりばれてしまった。
9月11日以降、弊社も11月20日付けで「リストラ」をしました。
旅行の方は5人を2人(俺と経理)、チケットは丸ちゃんプラス5人をプラス3人。 トータルで5人、その後パート的に3人の新人を入れたけど、少し忙しくなるとどうしても仕事量が増えてしまう。
5月からは後2人入れるけど、仕事を教えておぼえてくれるまでは・・・・・。
会社としてまた人を採用するまで戻って来ているのは事実です。 その辺は大丈夫だよ!

2002/04/13    02:24

[4829] 雨・・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/13(土) 17:53:54
とうとう雨になってしまいました。 マッカナロゴさんは、ちゃんと観光できたでしょうか? お泊りは、湯の川温泉なのかな? 
それにしても、残念な天気になってしまいましたね・・・。 明日も今日のような天気だそうです。 ということは、日中は晴れてくれると思うけど・・・。 お天気ばかりはどうしようもないですものね。

この天気・・・にとってはどうかなぁ〜? もしかしたら、ブンブン走り回る車が出てこなくて静かで良いかも知れないです。 

[4828] 函館の夜景  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/13(土) 14:57:47
4824 姐御様 今夜の夜景は大丈夫でしょうか。マッカナロゴさん、去年は1泊2日で富良野・旭岳にも行っているんです。熱気球にも乗って来たそうです。今回も下調べをして、観光&グルメポイントをおさえていると思います。

たあちゃん 
無理しないでね〜。お仕事頑張って〜。
[4827] まあまあ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/13(土) 14:48:45
大阪の天気は ”まあまあ” です。平均的に曇りですが、時々日がさしています。ただし風が強い!換気扇がパタパタいっています。

次兄様は忙しそうですね〜。まぁ、テロ事件直後のようにヒマ過ぎるよりはマシなのでしょうが。

長兄様も大変で・・・今見たら長兄様の書き込みが前ページからも消えていました。早くゆっくりできると良いのですが、ワールドカップはこれからが本番ですもんね。

[4826] あれれ・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/13(土) 14:28:55
天気が・・・・曇ってきました。 もしかしたら雨になってしまうかも知れないです。 夜は霧がかかるかも・・・この季節はなかなか綺麗な夜景が見れないそうです。 そういえば、昨日も太平洋側は霧が濃くて、私の乗っていたスーパー北斗もちょっと遅れたのでした。

[4825] たつゆき様 ずっと忙しそうですね。 この前お休みできたのは何時? ずぅ〜〜っと、お休みしてないような気がするのですが・・・。 14日の『?』OFFになるといいですね。

[4825] 今週末  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/13(土) 14:12:18
明日(13日)はOFFICEです。 14日は?????

2002/04/12    22:12 PPY

[4824] 函館は快晴!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/13(土) 12:46:32
今日はとても良い天気です。 1泊2日の旅行なら、天気が悪いとガッカリですよね。 マッカナロゴさん、普段の行いがとっても良いんですねぇ〜。 今日なら、夜景も大丈夫・・・かな? お寿司を食べにいらっしゃるようですが、美味しいお店をご存知なのでしょうか? 観光客相手のボッタクリのお店も多いようなので、ちょっと心配です。 それに、お寿司といえば『小樽』のような・・・・。 函館はどうなのかなぁ・・・?
[4823] おかえりなさ〜い!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/13(土) 09:52:41
今日の函館のお天気はどうですか?実は憩いの広場に登場したことのあるマッカナロゴさんが、ご夫婦で結婚20周年の記念に、今日・明日で函館へ旅行に行っています。ご主人のお仕事の関係で、いつも1泊2日の旅になってしまうらしいです。お寿司食べるぞ〜って、張り切っていましたよ。

今日、兄貴は当直なんですね。移動もあったし疲れているんだろうなぁ。大丈夫かな?姐御様も、大量の洗濯物・・・大変ですね。
[4822] 函館です  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/13(土) 00:03:25
函館に戻っていますが、なかなか忙しくて・・・・。 あちらこちらに洗濯物の山や外泊荷物、買ってきたものなどが山盛りです。 明日の当直中にボチボチ片付けようと思っていますが、この6日間、早寝早起き、連日外出して私もバテ気味。 頑張りきれないかも・・・・・。
もいるにはいるのですが、今日も登場しないかな? そのうち参加すると思うので、気長に待ってくださいね。

[4821] 今ごろ・・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/12(金) 19:23:35
 今ごろは移動中かな。

たあちゃん 
今日はイチローはお休みだったんだね。少しはヒットも出ているけど、去年よりはマークされて、大変なのかなぁ。

私は大家さんの家までの坂道を制覇して来ました。太ももブルブルでした・・・。ゼ〜ゼ〜言ってピンポンしたら、まぁ休んでって言われました。メールは無事にお友達に届いたそうです。結局、相手のパソコンの調子が悪かったみたい。なのに感謝されてしまいました。

[4820] ICHIROはお休み・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/12(金) 15:58:06
今日の観戦ツアーには、60人が参加したけど・・・・、ICHIROは休養で試合には出ませんでした! 幸い弊社は「MLB観戦ツアー」でうたっているので問題はないけど・・・、現地到着後に「ICHIRO」の名前を出してセールスしたガイドがいたら!? 明日その会社は問題になるのでは。 弊社は95・96年の野茂の教訓があるので、絶対に選手名でセールスはしません!

2002/04/11    23:58

[4819] なぁ〜んだ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/11(木) 23:28:42
カッコイイのに・・・透明の盾とプロテクタ。
SFな感じだったのに〜。長兄様は着用しないのか。もし身に付けるのなら写真でも撮って欲しいくらいです。昔のものと違って軽量化も進んでるのかな?みんな動きが機敏でしたよ。
予算の事もあるでしょうけど危険に身をさらすのだから同じ装備にしてくれたらいいのに。

[4818] 明日の予定  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/11(木) 23:20:20
私は、ちょっと大家さんの家へ行ってきます。お友達からメールが届いたけど、出したものは届いていない、という電話があったんです。うちには届いたので、アドレスの間違いだと思うんですけどね。

大家さんの家は坂の上にあるので、自転車だとキツイんです。前回は、途中で降りて押して行きましたが、蛇行運転をすると昇れるそうです。チャレンジして来ます!

[4817] 透明盾  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/11(木) 22:49:58
あれって、多分機動隊だと思います。 や、他の二機隊の人たちは従来通りの格好なんじゃないかな? 何百人もの二機隊の装備を買える程の予算はないでしょ。

ちょっと前にからメールがありました。 二次会中だそうです。 札幌での訓練も明日で終わりだからと、ハメはずさなきゃいいんですけど・・・・。

[4816] 明日の予定  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/11(木) 22:25:19
明日も、急に歯医者に行くことになりました。 「次回は、来月お願いします」と言ったら、「明日来れるのなら終わらせますよ」ということになり、午前中に行くことにしました。 今日は歯石を取って表面を磨いてもらって、血まみれになったけどツルツルの歯になりました。 すっきりしますよねぇ〜。 ちょっと痛いけど・・・。

は何時になるか分からないけど、私は札幌16時52分発のスーパー北斗18号で函館に戻ります。 函館は20時12分着です。

[4815] 曇ってます・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/11(木) 13:08:21
大阪は曇りです。夜には雨になるみたい・・。
姐御様
は、デートなんですね!私もそろそろ出かけま〜す。

昨夜の「すぽると」(旧 プロ野球ニュース)で、札幌ドームのフーリガン対策の訓練をしている所をやっていました。あの中に兄貴もいたんだよね!新型プロテクターをして透明盾を持った人(カッコイイ〜!)、青に白ラインの入った制服の人、フーリガン役の人、みんなで走り回っていました。兄貴は、どこにいたんだろう?
[4814] 今日は晴れ!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/11(木) 09:42:0
今日は札幌に来てから一番の良い天気です。 デート日和なので、地味に恵庭の友人とデートしてきます。 といっても、おしゃべりしたり、ブラブラするだけだからお天気は関係ないかな・・・。

姪っ子たちのデートは、ビンボーなので、どうしても家に行ったり来たりが多いみたいです。 若い人たちの考え方は、宇宙人のようで良く分かりません・・・・。 そして、子供がいないから(?)その親達の対応の仕方にも違和感を感じます。 私なら許さないだろうなぁ〜ってことも多々あります。

さて、そろそろ出かけます。 行ってきます。

[4813] ほ〜ぉ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/11(木) 00:17:49
姐御様 真理ちゃんには彼氏がいるんですね。17歳だったら普通なのかな〜。明日はコロッケかぁ。私は最近、自分でコロッケ作っていないです・・・。

たあちゃん
も忙しいね。週末も仕事になりそうなのかな?無理しないでね。
[4812] おやすみなさい  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/11(木) 00:08:38
次兄様は連日お疲れ様です。スケールは違いますけど阪神の快進撃が続いています。今日も勝って 9勝 1負。大阪はお祭り騒ぎですよ〜優勝までのマジック 129だそうです。

姐御様
連日訪問する彼氏は良い度胸ですね。俺だったら親が○察なんて・・・。まぁ、当時は心にいやましいことが沢山ありましたからね〜。
長兄様も筋肉痛が出ないということは、ずいぶんと鍛えられたんですね。運動は継続した方がいいですよ・・と義弟が言っていたとお伝えください。

[4811] 時差ボケ  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/10(水) 23:23:53
ちょっと時差ボケ気味ですが、もう起きている人もいないので私もそろそろ寝ます。 

と思ったら、から電話がありました。 訓練はきつそうですが、さすがに筋肉痛はないそうです。 でも、ドームの中をあっちだこっちだと走らされて、40過ぎのおじさんには過酷ですよね。 クタクタに疲れているはずなのに、悪習というか・・・・今日も明日も夜は飲み会だそうです。

さて、もう電話もこないと思うし、明日も早起き! おやすみなさい。

[4810] 浅野家の夜  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/10(水) 22:33:38
この時間、起きているのは私と姪っ子だけです。 一人は勉強(?)、一人はビデオを見ています。 

今日は、15日が誕生日の真理子と一緒に買い物に出かけ、誕生日のプレゼントを選んで来ました。 プレゼントはいろいろな形と色のクッションを3個。 (彼氏が連日遊びに来ているので・・・?)座布団代わりが欲しかったそうです。

因みに、浅野家の今日の夕食はカレーでした。 明日はきっとコロッケです。 今日のうちに、ポテトコロッケとカレーコロッケを作ってしまったので間違いないと思います。

[4809] だれもいない  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/10(水) 17:39:10
この時間は、みんなお出掛け中だよな・・・・。
4801・2・3へ、ありがとう。 たまにはGETしておかないと!
マリナーズ戦も2日終わった、あと2日です。 今日(9日)はレイカーズ戦もあり忙しかった。 明後日(11日)も、マリナーズ戦とレイカーズ戦の両方がある。
この週末に1日休めるかは・・・・??

2002/04/10    01:39

[4808] 私も・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/10(水) 12:29:12
今日これから外出します。 これといった目的はないのですが、ランチをしてからショッピングでも・・・といった感じです。 
明日は、中学の時の友人とおしゃべりをしに出かけるのと、夕方(4時半)からは歯医者さんです。
明後日はもう函館に帰る日です。 なかなか忙しい日々を私も送っています。 函館でも洗濯の日々が待っているし・・・・。 体力もつかしら???

[4807] 明日は会社です  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/10(水) 00:19:29
明日は10日なので、私も会社へ行って来ます。
あさっては第一生命のイベントがあって、今週は予定が2つも!!

今日は
兄貴も合流できて良かったですね。明日の浅野家のご飯は何かな〜?
[4806] わーい  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/10(水) 00:03:38
姐御様だ〜!
浅野さん一家は早寝なんですね〜。我家はやっと落ち着いたところです。もう少ししたら寝ますけど。今元組長は ”おやすみ前” の歯磨&洗顔です。
明日は今までと打って変わって平年より気温が低いらしいです。本当に体調が悪くなりそうですね。

[4805] よしよし・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/09(火) 23:28:31
今日も内容の濃い一日で、なかなかパソコンに向えませんでした。
浅野家は早寝早起きなので、今は一人っきりで静かな時を過ごしています。

今日の濃い一日は・・・・
まず美容室が開店する時間(午前10時)に合わせて出かけ、カット・カラー・トリートメントの豪華メニューでたっぷり5時間。 スッキリ変身・・・といいたいところですが、5cmカットしただけなので、見た目的には殆ど変化なし。 でも気分はスッキリしました。 
その後、遅い昼食を取って買い物・・・・と、ここで緊急事態発生?
訓練中のと年上の義弟がお話し合いのうえ、急遽が浅野家に外出してくることになったのです。 研修センターまでお迎えに行って、浅野家で入浴、洗濯、夕食(ラムしゃぶ・刺身)飲めないことになっているからずっと我慢していたアルコールも飲んで、22時過ぎにはタクシーで研修センターに戻りました。

[4804] わーん  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/09(火) 22:55:00
誰も出てこない・・・。
背中から破滅の音が聞こえて痛いし、阪神は勝ったし、明日の気温は今日よりも更に低くなるのに〜(意味不明)。

[4803] おめでとう  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/08(月) 23:14:24
4800 たちゃん キリ番おめでとう〜。とっても忙しそうだけど、体に気を付けて頑張ってね。

4801 姐御様
いいなぁ、今日は焼肉ですか!訓練中の兄貴には申し訳ないけど、普段から変則的な勤務に付き合っているので、今週はのんびりしてください。梨恵ちゃんも良かったですね!
----------------------------------
Re: 訂正 投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/09(火) 06:43:18
た【あ】ちゃんの一文字ぬけていました・・。 
[4802] あづい  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/08(月) 22:16:25
大阪は変な天気(気候)です。今日は 25℃以上の夏日を記録して、今現在も室温 26℃です。窓も開けているのに・・・。明日は今日よりも 10℃以上低くなるとか。なんだか体が変になっちゃいそうですね〜。

4800 次兄様
キリ番ゲットおめでとうございます。誕生日に続いておめでた続きですね。

[4801] おめでとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/08(月) 21:48:10
[4800] たつゆき様 キリ番ゲットおめでとう!

[4797] きょうこ様 今日の夕食は、浅野家と焼肉でした。 は、皆さんと居酒屋さんへ行ったようです。 
広行さんは二機隊ではないし、札幌在住なので毎日日勤の訓練です。 夕方には帰宅するので、今日の焼肉も一緒でした。 昼間は姪っ子は学校なので(今日が始業式)姉妹2人で明日は美容院へ行くことにしました。 ヘアーエステみたいな事をしてもらえる美容室だということです。 楽しみ!
お話していませんでしたが、梨恵は高校生に復帰しました。 北高校の定時制です。 今度は続いてくれると良いのですが・・・・。

[4800] 今度こそ・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/08(月) 18:24:01
キリ番 GET 出来たかな・・・?

まだ少し、サマータイムの時間帯に、順応していないみたいだ!?

でも、もう寝ます。

2002/04/08    02:24

[4799] 野球  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/08(月) 16:39:51
イチローは少しヒットがない時もあったけど、心配ないようだね。石井も良かったね。それよりも新庄!!困ったねぇ。
また明日からの4連戦で忙しいね!

SiNさんは、マスターではないので、飲みに行くよりも、掲示板に書き込んだ方が喜ぶかもしれないです。近々リンクの件でご挨拶がてら書き込もうと思っているの。あのサイトはマスター(お店の)と、プロデューサー(画像担当)と、Web管理人(SiNさん)がいるという、不思議なサイトです。

[4798] SiNさん  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/08(月) 15:08:06
そこまで心配して、気遣ってくれるなんてイイ奴じゃないか。 文章の中でも『某』・・を使うなんてニクイ! 彼のHPも見たけど、今度乱入してみようかな・・・・。

・・・・明日からシアトル4連戦です・・・。

2002/04/07    23:08 PPY

[4797] 女4人ですね。  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/08(月) 13:29:23
浅野さんも訓練なら、女4人なんですね〜!明日からは何をして過ごすのかな?2人とも訓練でケガをしないように願っています。

昨日の件で、海の人魚さんとSiNさんからメールをもらいました。人魚さんは以前に、自分の名糖の工場がなくなるという書き込みで、社員の人が出て来て噂好きと書かれ、可哀想だったんです。今回は内容に問題があるとは思えないけど、見ている人が多くて怖いねというメールでした。SINさんは、他人事ながら腹がたってと心配してくれました。頑張ってください!と横浜に住んでいるのに・・・本当にいい人です。話題を変えようと書き込みまでしてくれました。

今日あたりは新学期が始まって、掲示板もカウンターも静かだと思います。

[4796] やっと・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/08(月) 11:31:13
やっとパソコンを出しました。

昨日は大変でしたね。 時々「あのような方」が出没するのは仕方がないのかも知れないけど、気分悪いですよね。 まあ、あんなのは無視して頑張ってね。

今日は、函館で二の足を踏んでいた歯の治療に行ってきます。 明日はエステ・・・と思っていたのですが予約が取れなくて今回は諦めました。 さて、明日の予定はどうしよう?

とは、なかなか連絡が取れずにいます。 昨日のボロ車での移動は大変だったようですが、今日からの訓練のほうが、多分もっと大変。 そういえば、浅野家の公務員の人も一緒の訓練だそうです。 訓練の内容は、二機隊じゃないから違うだろうけど・・・。

[4795] 心配させました  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/07(日) 20:59:41
4793 次兄様
ご心配をおかけしました。憩いの広場の書き込みは原則的には放置です。いつも書き込んでくれている人が気を使うといけないので RESはしましたが・・・。
結論から言って ”ひがみ” とか ”ねたみ” の類いだと予想しています。自分の店の名前が出てこないのでくやしい店主か、和気藹々とした掲示板が気に入らないのか・・・。どちらにしても迷惑な話です。

[4794] ありがとう  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/07(日) 17:28:53
4793 たあちゃんへ
表の書き込みは、BOSSが登場してくれました。またレスを付けていない書き込みもあったので、わざと下がるようにしました。特に問題のある書き込みがあったとも思えなかっただけに、ちょっと驚きました・・・。

サマータイムなんだね。今日は1時間損した感じだね。秋になったら1時間得するのかな!

[4793] どうする?  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/07(日) 17:13:17
表の「責任者」! サクラで出て行こうか?

2002/04/06    24:13

[4792] 札幌・・?  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/07(日) 17:06:05
函館組は、もう札幌だよね? 兄貴、訓練ガンバッテ! 元姉御様、その辺の報告もヨロシク。

大阪組、【D】の追加ありがとう。 因みに今日も明日もOFFICEです。

部屋の時計を全て1時間進めました、明日からサマータイムです!

2002/04/06    24:06

[4791] 行ってきます  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/07(日) 08:51:29
は8時に無事家を出ました。
私も間もなく出ます。 
函館・・・というより北海道の天気はイマイチです。 どんよりした曇り。 気分は滅入るけど、どうしようもないことなので元気に行ってきまぁ〜す!!

[4790] いってらっしゃい  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/07(日) 08:36:01
 荷物が多くて、準備が大変でしたね。無事に訓練を終えて帰って来てね〜。いってらっしゃい!
[4789] 明日の準備  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/07(日) 01:10:56
明日の準備は完了しました。 とにかく、の準備が大変でした。 まとめた荷物は、12日間程度の海外旅行並の大きさになりました。 本番は、もっと大荷物になると思っただけでぞっとします。 私の荷物は、この間たつゆき君が持ってきたキャリーバッグと同じくらいです。 そんなに荷物はないのですが、パソコンも持つことになったのでそんなものでしょう。
では、明日はいつも通りの出勤時間なので、もう寝ることにします。 おやすみなさい。

[4788] 曇りです  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/06(土) 17:12:31
今日の大阪は曇りで、夜には雨になるそうです。
でもぉ〜、今日も連勝した阪神ファンの心は晴れ晴れしている事でしょう!もうハラハラしながらテレビに釘付けで〜す。



明日からの札幌行きの準備は出来ましたか?
[4787] 野球が  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/06(土) 17:04:40
今日のイチローは 5打数ノーヒット。残念でしたね。
阪神は・・・7連勝!!いったいどうしちゃったんだろ?もう、阪神ファンは大騒ぎですよ。兵庫県にある超ローカルな TV局のサンテレビは阪神の試合を最後まで放送するので驚異的な視聴率をマークしているそうです。なんでも巨人の試合より高い視聴率になっているようです。

元組長もいつからか阪神が好きになったみたいで、TVで結果をみながら喜んでいますよ。

[4786] 5月  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/06(土) 16:52:29
この期間の【D】は、
1・2・3・4・5、13・14・15・16・17・18・19・、
27・28・29、31日です。

以上、時間がある時にお願いします。

2202/04/05    23:52

[4785] 準備中・・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/06(土) 16:44:59
函館組は、明日からの札幌行きの用意で大変なのかな・・・?

2002/04/05    23:45

[4784] なんとか・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/06(土) 16:23:01
誕生日の今日中に帰って来れた!
みなさん(LA時間で)ありがとう。 だんだんド派手になっている・・・・。
函館組からLA時間バージョンのアニメーションeカードも届いたよ。

2002/04/05    23:23

[4783] ドン尻に  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/06(土) 00:16:26
うぅ。最後になってしまった・・・。でも次兄様はまだ寝てますね。

US時間での誕生日おめでとうございます!!

また一年間がんばってくださいね。

[4782] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/05(金) 23:15:09
4780 姐御様 ありがとうございます。
このところキリ番を頻繁にとってしまって・・・みなさん、すいません。インストール作業は無事に出来たのですが、大家さんの質問には、あまり答えられませんでした。勉強をしている人は、普段使っていないものも疑問に感じてしまうようです。それでも使わないものは触らない、という事で何とか切り抜けてきました。

今日も阪神は勝ってしまいましたね。一体どうしたんでしょう・・・。

[4781] テレビ  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/05(金) 20:41:59
[4780] の書き込み、テレビを見ていて間が抜けたものになってしまいました。 Mステーションで『ナマおさかな天国』初めて見ました。 
インストール作業がうまくいって良かったですね。

[4780] 遅くなりました  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/05(金) 20:35:59
[4774] きょうこ様
インストール作業はうまくいきましたか?
キツツキ番もゲットできたし、きっと順調だったことでしょう。
     *キツツキ番*おめでとう!

[4779] きゃ〜っ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/05(金) 20:19:38
4777の、ろうそく ちゃんと42本あるんだね。すごいわ〜!

大家さんのインストール出来ました。
お礼に上品な和菓子(大福のようなもの)をいただきました。

[4778] 出遅れたぁ〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/05(金) 19:14:11
たあちゃん おめでとう!


--キツツキ番に気がついていなかった妹より--
[4777] ロス時間で・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/05(金) 17:28:51
たつゆき様お誕生日おめでとう!
それでは、ろうそくを吹き消していただきましょう!
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii (^ε^( )

[4776] 一番乗り(ロス時間で)  投稿者:かつのり  投稿日:2002/04/05(金) 17:27:01
たあ
誕生日おめでとう!

42歳

時々、ミーハー的にイチローの出ている試合をBSで見ているうちに、メジャーリーグの迫力のあるプレイに見入っている事がある。
そのうち、メジャーリーグ観戦ツアーに行きたくなるかもしれない!?

[4775] わァ〜〜〜  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/05(金) 16:24:04
みなさん、ありがとう!
42になるのは分かっていたけど、ドジャースで忙しくて・・・。
姉御様(まだLA時間では41です!)、函館組のアニメーションeカードもちゃんと届きました、ありがとうございます。
明日の誕生日もドジャースのゲームがあるし、翌日(6日)の石井MLBデビューのオーダーや、準備で夜中までOFFICEになると思う・・・・・。

PS:元組長、キツツキ GET おめでとう。

2002/04/04    23:24

[4774] インストール作業  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/05(金) 13:36:10
もう少ししたら、大家さんの家へ行って、ワードのインストール作業をしてきます。大家さんのPCには最低限のソフトしか入っていないので、ワードもエクセルも入っていないんです。無料のIT講座で習った事を自分でもやってみたいという事で、まずはワードだけ。私は自分でインストールをやった事がないから不安だけど、土日はゆっくりしたいので、私が挑戦してきます!いつもお世話になっているし、お願いしますと言われているから、しょうがないんだけど・・・これから何度行く事になるのか・・・。XPだから、うちの画面とも違うし、う〜ん大丈夫かなぁ。
[4773] めでてぇ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/05(金) 00:22:01
そっか。次兄様の誕生日なんだ(日本時間)
いやぁ〜42歳ですな〜
やっ!めでてぇなぁ!!!

[4772] 二番乗り  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/05(金) 00:10:10
たあちゃん お誕生日おめでとう〜!
[4771] 野球は  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/05(金) 00:01:07
日本のプロ野球が観客動員も TV視聴率も低迷しているそうです。大リーグが、ほぼリアルタイムで伝わってきますから イチローや新庄、野茂を代表とする日本人の活躍に目を奪われてしまいますよね〜。
でも今年の視聴率は上がるかな?何日のことか分かりませんが、阪神の試合の視聴率が巨人の試合の視聴率を超えたそうです。
今日、関西圏で何人が ”六甲おろし” を唄っていることか・・・きっと数万人でしょうね。

[4770] 一番乗り  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/05(金) 00:00:12
電波時計を見ながら、一番乗りの『おめでとう』を目指して・・・

たつゆき様 ☆42才☆。。。お誕生日おめでとう!

[4769] 阪神タイガース  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/04(木) 23:43:2
今日も勝ってしまいました〜!64年ぶりです。セ・パリーグの2リーグ制になってからは、初めてだそうです。6連勝がどんな記録になるかは言っていなかったので、新記録なのかもしれないですね。

4764 たあちゃんへ
毎週買っているテレビジョンは「メジャー」と書かれていましたが、読売新聞のテレビ欄は「大リーグ」になっていました。
[4768] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/04(木) 23:38:10
姐御様 ありがとうございます。お買物日記さっそく修正しました。1人の時に地震になると恐いですね。火の元にも注意してくださいね。大阪は地震が少ないので、私は結構あわててしまうかもしれません・・・。
[4767] お買い物日記  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/04(木) 23:19:35
一番最後、入力ミスじゃないのかな? 確認してみて。
[4766] 震度2  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/04(木) 23:14:49
今朝、東北地方で震度3の地震がありましたよね。 函館は震度2でした。 かなり長い間揺れていた気がしたので、ストーブを消して、棚の上の物が倒れないかじっと見ていました。 仕事中のは、気が付いたかなぁ〜? 今日の地震は明るいうちで助かりました。 夜一人の時は、震度1でもドキドキします。 その点今日は、落ち着いたものでした。
[4765] 毎日BSでライブ放送  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/04(木) 22:59:00
[4764] たつゆき様
連日、メジャーリーグはBSでライブ放送しています。 今日もチラッと見たら野茂がボコボコに打たれていたのでスイッチを切ってしまいました。 
以前、「大リーグ」は死語だという話があったけど、道新ではスポーツ記事もテレビ番組欄も「大リーグ」になっています。 北海道だけかな?

今日、社会保険事務所からたつゆき君宛に国民年金保険料の口座振替のお知らせが来ました。

[4764] ボコボコ・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/04(木) 19:52:18
3日の野茂は、ボコボコに打たれました! 日本でもやっていたのかな。 新庄はヒット1本だけ、6日の石井はどうなることやら???
お〜〜い、みんなもがんばれよー! 俺もがんばります!!

2002/03/04    02:52

[4763] 大荷物だね  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/04(木) 13:44:08
来週の準備、大変そうですね。札幌では、訓練だけでなく仕事もするの?そうだとしたら、考えれば考えるほど・・・大変そう。ここにいると何もお手伝いできませんが、せめてエールを!頑張って〜!

昨日はめでたく阪神の4連勝!もしも今日も勝って開幕5連勝をしたら、64年ぶりだそうです。それでも64年前には5連勝していたって事がスゴイよね。どうなるかな〜?

[4762] 来週の準備  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/04(木) 11:24:27
もう日にちがないというのに、来週の準備が出来ていません。 私はいつもの外泊と変らないからいいけれど(車じゃないから、省荷物・・・がちょっと大変)、の荷物は曲者です。 今回はJR研修センターというところに宿泊するのですが、どの程度の設備があるのか分からないし、荷物まとめもワールドカップの予行練習みたいなもの・・・。 何をどの程度持てばいいのか、さっぱり分からなくて頭が痛いです。 今日の当直でも夜間訓練があるから、明日ゴッソリ持ち帰る洗濯物も即洗って持たなければならないし・・・。 本当に計画がずさんで振り回されています。 
・・・と、ちょっと愚痴ってしまいました。 さて何でもいいから行動しないと先に進まない。 頑張ろう!!

[4761] 風邪は  投稿者:かつのり  投稿日:2002/04/04(木) 00:12:06
俺の風邪は、嫁さんの料理のおかげと、早めに薬を飲んだためほぼ回復した。
おさむくんの微熱も早く下がるといいね。
下がらなかったら、来週と言わず、病院で検査してしまったほうが安心出来るのでは?

[4760] 46年ぶりで〜す!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/04(木) 00:07:57
46年ぶりの4連勝で、もう大騒ぎの阪神ファンです。
兵庫県の尼崎信金は、毎年阪神にからんだ定期を出しているんだけど、今年は優勝したら星野監督の背番号にちなんで7.7の利率です。それがエライ人気らしいよ。

[4759] ほぉ〜  投稿者:かつのり  投稿日:2002/04/04(木) 00:01:39
阪神が4連勝。
正確には、何年振りなのだろう?
Cyber Brother'sの誰かの生まれた年と一緒だったりして!!

[4758] う〜む  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/03(水) 22:48:55
4754で元組長が書いている通り、微熱が続いているんです。とくにどこかが痛いとか、何がどうしたって訳じゃないんですけど、体がだる〜くて気分が優れません。どうしちゃったんだろ?
会社の加藤君に話したら 「結核じゃないですか?」って・・・あっさりと。でも、咳もでないしな〜。朝は少し出ますけど・・・。来週になっても熱が下がらないようだったら病院に行った方が良いかな〜。

[4757] お疲れ様!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/03(水) 19:52:06
お久し振りのたつゆき様、お疲れ様でした!!
我家の訓練疲れの人は、夕食後グーグー寝てしまってかれこれ1時間ほど経ちました。 もうそろそろ起こさなければ夜眠れなくなる・・・なんてことはないだろうけど、今度起きそうな気配がしたら、すかさず起こそうと待機中です。

[4756] わ〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/03(水) 18:05:16
たあちゃん お疲れ様でした!
明日は野茂なんだね。今年は阪神も調子いいよ〜!なんと27年ぶりの開幕3連勝。もしも4連勝したら40数年ぶりだって。この好調はいつまで続くのかなぁ・・・。

[4755] 久しぶり  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/03(水) 16:13:00
昨日(1日)の葬式も無事に終わった! 焼香に来られた方は500人を超えた、故人の人柄・人徳だったのでは・・・・。
今日の、ドジャース開幕戦もなんとか終わり、いよいよ明日の野茂です。

忙しくてドタバタしてるけど、毎日この掲示板は見てます。

2002/04/02    23:13

[4754] コタツ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/03(水) 14:27:06
ようやくコタツを片付けました!
兄貴
は、風邪気味なの?大丈夫かな・・・。収さんも月曜日から、原因不明の微熱が続いています。37℃くらいなんだけど、熱以外の症状はなく、風邪薬を飲んでも下がらなかったの。
[4753] 気温  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/03(水) 11:07:30
昨日の函館は、最高気温が16℃まで上がってポカポカ心地良い一日でしたが、今日は一転・・・最高気温が6℃と昨日よりも10℃低いうえに、今にも雨が降りそうな天気です。 こうも気温の高低が激しいと体調管理も難しいのか、夫は風邪気味です。 それでも訓練は休めないし、来週には札幌・・・。 元気が出そうな食材を使って食事の支度をしているつもりなんだけど、なかなか思い通りにいかなくって困ってしまいます。
[4752] あつい!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/02(火) 23:56:29
今日は 4月下旬なみの気温だったようで・・・。
現在も室温は 24℃あります。昼間はちょっと暑いくらいでした。いったいどうなっちゃったんだろ?今年の夏は異常に暑いのかな?何か月か前に出た予報は ”冷夏” だったんですけどね〜。

[4751] 修正しました。  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/02(火) 23:15:13
4750 兄貴へ
The Future 修正しました。来週は札幌の訓練だね。体に気を付けてね!
姐御様
札幌だし、たあちゃんは忙しそう。来週の掲示板は少し寂しいかも・・・。
[4750] 明日からまた訓練  投稿者:かつのり  投稿日:2002/04/02(火) 21:20:03
それにともなって、The Futureの変更をよろしく。
4月 3日労休・二機隊訓練 → 日勤・二機隊訓練
4月18日日勤 → 労休 

コロッケの歌は、なんとなく覚えているような気がするが、イマイチ(見栄ではなく)記憶があいまいだ。

[4749] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/02(火) 10:07:36
4748 姐御様
キラキラ番 あ〜りぃ〜がとおぅ〜(by水前寺清子)

「さかな天国」の後追いで、惣菜売場で「コロッケの歌」を流している所が、あるとかないとか・・・。むか〜しの歌だから、私はハッキリ記憶していないけど、今日もコロッケ〜♪明日もコロッケ〜♪という歌らしいです。聞いたら思い出すかもしれないけど、知っていたら少し悲しいね。

実は、少し前に「ヒカルの碁」を見ました。でも1回見ただけでは、話がわかりませんでした・・・。

[4748] 知ってる年頃・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/01(月) 23:46:52
「ありがとう」を知っているお年頃なのが悲しいです。 文字を目で追っていると口ずさんでしまいます・・・。 
このところ、『ヒカルの碁』を見ているので、そのエンディングの「ヒトミのチカラ」(観月ありさ)なんかも、よく頭の中をぐるぐる回っていたりします。 と、最近の曲も頭の中を回ることを強調したりして。 でも、悲しいことにアニメの曲・・・・。 共通点は、歌詞が日本語のみ(?)  

あら! キラキラ番ですね。 おめでとうございます。

[4747] ありがとう  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/01(月) 23:13:38
作曲者は元ジューシー・フルーツの人だという事は知っていたけど、函館出身だったんだ〜。

今日は西友に行きました。西友は39周年という事で、「39」→「サンキュー」→「ありがとう」の意味で、水前寺清子の「ありがとう」が流れていました。ちょっとベタベタだよね。若い人なら知らないだろうし・・・。

 さぁわやっかにぃ〜 恋をして〜♪
  さぁわやっかにぃ〜 あきらめてぇ〜♪
   さわやかに なこお〜♪

(泣いてる曲でいいのかよー by三村)

[4746] おさかな天国  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/01(月) 22:21:09
「おさかな天国」のことを書き込んだ直後に配達になった夕刊に、ちょうどその話題が載っていました。
作曲者の元ジューシィ・フルーツのギタリスト芝矢俊彦さんは、函館出身だそうです。
もともと「おさかな天国」は、全国漁業協同組合連合会が、1991年に魚食の普及を目的に制作、販売促進用にテープを全国の大型店などに配布したものだとか。 
もう、10年以上も聞いていたのかも知れないんですね。 
 
 さかな さかな さかな〜 さかなを食べると〜
   あたま あたま あたま〜 あたまが良くなる〜♪
  さかな さかな さかな〜 さかなを食べると〜
    からだ からだ からだ〜 からだに良いのさ〜♪ 

ということで、明日は『肴』じゃなくて『魚』かな? 

[4745] 習慣  投稿者:おさむ  投稿日:2002/04/01(月) 21:55:25
結婚式にしても告別・葬式にしても北海道は歴史が浅かったり、色々な土地の文化が入り混じっているので他府県とは違いますよね。結婚式が会費制で受付で現金をやり取りするのも驚かれますが、香典を目の前で開けて金額を確認されるのは相当に驚くようです。
昔、香典袋を目の前で開けられて 「えっ!?」って声を出した人(高殿の縁戚)がいました。後で北海道の習慣を説明しましたが、イマイチ納得できなかったようです。

[4744] 喪服  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/01(月) 18:09:24
そうそう、“式次第”のことを書いていた人は、服装のことも書いていました。 北海道に来たばかりの頃、お葬式に地味なスーツで出席したら、周りが全員黒の喪服でかなり浮いてしまったそうです。 そうだよね。 黒以外の人は殆ど見かけないもの。
我家は、道外に転勤はないから、北海道式さえ覚えていれば殆ど大丈夫。 でも、愛知や千葉に親戚が・・・・。 

[4743] 大阪のお葬式  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/01(月) 17:53:19
私も数回しか行った事がないのですが、そう言えば式次第はなかったですね。奈良と和歌山にも行きましたが、なかったです。

最初はICM時代に部長がバイク事故で亡くなり奈良まで行きました。その時、お通夜は地味な平服で出席するものだと言われました。元々お通夜は身内が中心なので、喪服を着て行く方がかしこまりすぎると教えられ、地味な服装がなくてアセリました。でも喪服でもよかったみたいです。

組長をやっている時に、町内会の方のお手伝いをしましたが、やっぱり式次第はなかったです。進行(司会?)は葬儀屋さんでした。
こちらでは香典をいただ方には、香典返しとは別に、後で必ずお返し(引物)をするようです。ICM時代に、課や部でまとまて出したものでも、タオルやハンカチ程度でいただきました。1万円出したら、洗剤セットが送られて来た事もあります。祝儀・不祝儀は色々大変そうです。

[4742] 買い物三昧  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/01(月) 16:01:13
休みの間、我家では外出ばかりしていました。 来週の札幌行きのための準備や、何故か急激に減ってしまったビールの補充や、間もなく在庫がなくなりそうだったブルーベリーの補充、新しくオープンした『BOOK OFF』の探検、夫が大好きな電気屋さん巡り、それに外食・・・と家にほとんどいませんでした。
うちも、撮り溜めしていたビデオの消化は出来なかったです。

とうとう・・・?
「おさかな天国」のCDを借りてきて、MDに録音して聞いています。 4月1日付オリコンで3位ですものね。 なんとなく元気になるのがいいのかも。 今では、お魚売り場以外でもガンガン流れていますよ。

[4741] 函館でのお葬式  投稿者:しづよ  投稿日:2002/04/01(月) 15:35:41
夫に話を聞いたら、函館ではお通夜の前に火葬してしまうそうです。 ということは、告別式で出棺はないってことですよね。 このような順番の地域は、北海道にはもう一ヶ所ぐらいあるそうです。 変っているでしょ。 
そういえば、北海道のお葬式には“式次第”があるのが不思議だと、関東から引っ越してきた人が書いていたのを読んだことがあります。 関西でも“式次第”はないのですか? だいたい、北海道では、斎場やお寺を使うけど、本来は自宅でお葬式をするのが普通なんですよね?

[4740] もう帰ります!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/04/01(月) 12:17:51
昨日(30日)は、クリッパーズ(LAにあるもう1つのNBAチーム)とドジャースのオープン戦、
今日は、レイカーズ戦(デェーゲーム)。

2002/03/31    19:18

[4739] テレビ三昧  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/04/01(月) 10:19:13
休みの間、テレビばっかり見ていました。電波・雷波のスペシャルは、野球が始まったので、放送時間が遅れる可能性もあって、目が離せなかったり、その前にお風呂に入ったり、体操もしなくちゃ!とか、そんな感じでした。昼間は、ついつい関西ローカルの番組を見ちゃったりして、撮り溜めしていたビデオの消化も出来なかったです。
[4738] 今日から新体制  投稿者:かつのり  投稿日:2002/04/01(月) 01:28:52
毎年この時期は、転勤者が去り、着任者はまだ着いてないため、残留組がとても忙しくなる。
明日の当直は、どうなることやら。

それにしても、みんな忙しいのかな?

[4737] 修正ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/31(日) 00:57:23
[4736] おさむ様
さっそく修正ありがとうございます。 お花見も、北海道人としては一足早くさせていただきました。 
五稜郭公園も桜は見事なんですよ。 お堀の外側も内側も桜の木が一周ぐるりと花を咲かせて、散った花びらでお堀がピンクになるんです。 でも・・・あと1ヶ月先かな?

ディナーはまあまあでした。 コース料理を選んだので、苦手なもの(ホタテ)もありましたけど・・・。 そうですねぇ〜、金額、味、雰囲気を考えると80点位かな? 

[4736] 修正しました  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/30(土) 23:59:57
4735 姐御様
失礼しました。The Futureに修正を加えておきました。
いいですね〜ディナー。美味しかったですか?・・・と、言っても外食に関しては詳しくない義弟でした。俺はディナーと言うよりも晩飯(ばんめし)な感じですからね〜。外食するとしても居酒屋や焼肉屋が限度なのでした。

[4735] ありがとうございます  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/30(土) 23:22:37
[4732] おさむ様
追加ありがとうございます。 3ヶ所訂正があります。
3日:労休(抜けていました)
9日・18日:日勤(労休になっています)

実は・・・帰宅したばかりです。 夜景の綺麗なレストランでディナーしてきました。 その前に、買い物もいっぱいしたから片付けなければ・・・・。 のんびりしてきた分、これから忙しい思いをします。 では後ほど。

[4734] 桜だ!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/30(土) 18:29:25
収君、ありがとう。 
この前は、大阪に着いてから24時間も居なかったし疲れていたので、殆ど分からなかったけど、JRで移動の時窓からどこかの桜が見えた気がする・・・・。
函館から千歳への移動の時は、雪景色だった!

今日は、レイカーズとドジャースのオープン戦が、ダブルであったので疲れた・・・・。

2002/03/30    01:29

[4733] 健康診断の結果  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/30(土) 16:20:57
3月の上旬に受けた、健康診断の結果が郵便で届いていました。
問題なし!でした
みなさんには申し訳ないですが、肥満度がマイナスで、チェックが付いているくらいでした。

[4732] 追加しました  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/30(土) 16:03:21
4731 姐御様依頼分を追加しました。
それと、今買物ついでに近所の公園で桜見物してきましたので Cyber Brother'sの TOPに 「2002春 バーチャル花見」 を追加しました。とくに次兄様は遠く異国の地から日本の春をお楽しみください。デジカメの性能がイマイチなのであまり綺麗ではありませんが・・・。

[4731] 4月の勤務予定  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/30(土) 12:32:36
夫の4月の勤務予定が来ましたので、お忙しいとは思いますが宜しくお願いいたします。

1日:当直 2日:非番 3日:労休 4日:当直 5日非番 6日:労休
7日:当直 8日:非番 9日:日勤 10日:当直 11日:非番 12日:労休 
13日:当直 14日:非番 15日:労休 16日:当直 17日:非番 18日:日勤
19日:当直 20日:非番 21日:労休 22日:当直 23日:非番 24日・25日:労休
26日:当直 27日:非番 28日:当直 29日:非番 30日:労休

今日の予定だった、夫の引っ越し手伝いはなくなったのですが、現在外出中です。 もうそろそろ帰宅するはずですが・・・・。

[4730] 皆さん、お疲れ様!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/30(土) 12:15:25
皆さんの忙しそうですね。 お疲れ様! 体調を崩さないように気を付けてくださいね。

[4727] たつゆき様
通夜・告別式に関しては、地域によって全く違うようですよ。 あと宗派によっても違うでしょうね。 伊達での様式については皆さんご存知のとおりで、特に説明も必要ないと思うけど、例えば函館・・・・ちょっと変っているらしいです。 私は函館での通夜・告別式に出席したことがないので説明できませんけど・・・。

[4729] つかれた〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/30(土) 00:47:52
今週は会社で HTML(Webページの記述言語)ばかり書いていたから目も頭も疲れちゃいました。元々は絵描きなのでグラフィックはいくら見ていても疲れないんですけど、文字データばかり目で追っていると疲れる〜。
今日は大家さんのために MS-Office買って来て、明日は髪を切りに行かなくちゃ!(支離滅裂(爆))

[4728] お葬式  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/30(土) 00:23:00
喪主'S さん達の方が詳しいと思うけど、まずお通夜をして、翌日お別れ&出棺するのが告別式・・・ですよね。今回は自殺だから、警察で調べたりするんだね。
[4727] 本当だ!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/29(金) 17:30:49
姉御様、自分でも見てみたら・・・・、4月1日は葬式でその後は、D と M が続いている! 函館で仕入れた靴下は既に活用してます。
4月1日は友引ですが、検視局から引き渡されるのが、29日か30日なので1日にするそうです。 マァー、ここはアメリカですから。
ところで、お通夜と告別式の違いは? 地域で違うのかな?

2002/03/28    24:31

[4726] 残りの洗濯  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/29(金) 16:45:59
残りの洗濯は、いつになったらできるのでしょうね? この先もずっと忙しそうだし、さっそく函館で仕入れた下着や靴下が、お役に立っているのではないかと思います。
明日からのお仕事のこともありますし、ビールは程々にしてゆっくり休んでくださいね。

[4725] ぼちぼち  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/29(金) 07:43:14
洗濯は余り出来なかったし、TEL TRFをしていたから、ゆっくりも寝ていられなかった・・・・。
でも、出かけるしたくをしなければ!

2002/03/28    14:43

[4724] 30日の予定  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/29(金) 00:07:40
夫は30日、転勤する笠原部長の引っ越しのお手伝いに行くそうです。 それでももう一日休みがあるので、きっとこの掲示板にも登場するでしょう・・・???
[4723] あ゛〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/28(木) 23:57:49
このページから長兄様が・・・。
消えちゃってる・・・

[4722] 人それぞれ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/28(木) 23:55:17
4719 次兄様
なんだか大変ですね。人それぞれに悩みはありますが、まわりからは ”小さな” ことで悩んでいるように見えても当人にとっては MAXな場合が多いですしね。
その人が何を想っていたのか分かりませんが、生きたままでは解決できないほど大きな問題だったんでしょうね。きっと。

[4721] まぁ・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/28(木) 18:46:0
本当に大変だね。何か悩みでもあったのかな・・・。
「みんなどうしてる?」修正しました。

[4720] 大変ですね・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/28(木) 18:09:22
せっかくのOFFだけど、そういうことなら仕方がないですね。
お手伝いなのか、お仕事なのかは分かりませんが、頑張ってくださいね。

春って気が滅入る事が多いのでしょうか・・・? ここ数日、我家では自殺した方の話が続いてました。 

[4719] お悔やみ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/28(木) 17:28:04
実は、昨日(26日)LAで3本の指に入る「ベテランガイド」の方が亡くなりました。 死因は自殺です。 葬儀委員長は日系バス会社の社長で、その補佐をするのが山田さんです。 その為、俺は明日洗濯が終わり次第、4時頃からOFFICEへ行きます。 せっかく「赤」にしてもらったけど・・・・。

2002/03/27    24:28

[4718] 失礼しましたっ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/28(木) 13:51:01
はい、はい。たあちゃんOFFも赤にしておきました。今週末は仕事なんだね。

4716 姐御様
大掃除の予定なんて・・・そんな予定はやめましょう!何か思いついたら書き込みしてね。
[4717] いいなぁ〜  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/28(木) 12:29:48
みんなの休みは「赤」で・・・・、俺の『OFF』も赤がいいなぁ〜〜〜。
今週末は、30(SAT)・31(SUN) = OFFICE です!

4708の観戦ツアーで、NBAやNHL(アイスホッケー)まで入れると、4チーム増えてしまうし、MLBもアナハイム・エンジェルは入れていない。 とりあえずは、ドジャースがらみとマリナーズだけにしておきます。

2002/03/27    19:30 PPY

[4716] 予定  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/28(木) 10:14:08
ゴミの日の予定は寂しいよね。 美容室は、前日か当日に急に思い立って行くことが多いので予定を立てられないし・・・。 大掃除の予定なんか入れたくもないし・・・。 予定はないほうが、プレッシャーを感じなくて精神衛生上良いかも! と考えることにします。 
あっ! 外食とか、ドライブとか、ボーリングとか、ショッピングの予定を勝手に入れておくのは、夫にアピールできて良いかなぁ〜。 でも、これって二人の予定ですよね。 やっぱり思い付きません。 まあ・・・今のところは仕方がないです。 そのうち何か思い付いたらお願いします。

[4715] 私も・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/28(木) 09:46:27
今は10日に1度、会社へ行く予定だけ。
ゴミの日の予定でも入れておきたいくらい・・・。
つまんないね〜。何か入れる事ないかな〜。

姐御様
は、美容室の予定でも入れておきますか?
[4714] いいなぁ〜  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/28(木) 09:31:25
ゴールデンウィーク、いっぱいお休みでいいなぁ〜! 夫はどんな勤務になることやら・・・・。 良くていつも通り、ついてなければ余計な仕事に駆り出されるか、訓練・・・なんてこともあるかも知れないです。 まだ、4月の勤務予定表も出ていないのに、心配してもしょーがないけど。

『The Future』“休み”が入って、ますます便利に分かり易くなりましたね。 でもこうなると、私が一番予定がない人になるのかな・・・? ちょっとつまんないかも!

[4713] そういえば・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/28(木) 00:30:22
書類の件は聞いてないそうです。 見つからないのかしらね。 他の書類と一緒でいいと思っているのかも知れないし・・・・。 さて、また誰かが電話するのかなぁ〜?
[4712] そかっ!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/28(木) 00:09:38
4710 姐御様
その手がありましたね!カレンダ通り ”赤い日” は休みなので書くこともないと思ってました。

[4711] そう言えば・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/28(木) 00:06:41
睦叔母さん、書類見つかったのかなぁ・・・。
 
何か聞いていますか?
[4710] カレンダー通り  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/28(木) 00:06:20
土日に“休み”を入れるの、いいと思うけど・・・。 どうして入れないのかなぁ〜と思っていたんですよ。 夫は土日が関係ない勤務なので、おさむさんがお休みだってことに気が付いていないことも意外と多いんです。 
[4709] べんりべんり  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/27(水) 23:56:08
The Futureは確かに便利なんですけど、俺の予定はカレンダ通りなので書くことがない・・・。
だからつまんない!

[4708] 観戦ツアー  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/27(水) 23:20:40
[4706] たつゆき様
この観戦ツアーの日程は、夫に書置きしていったものですよね。 ということは、NBA編もあるのかな? 
『The Future』は、みんなの予定が一目瞭然でとっても便利ですね! ここに、納骨・サインの日程が入ると・・・ちょっと怖いけど。

あと、キリ番でした。 ありがとう!

[4707] ラジャー!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/27(水) 20:48:36
4706 たあちゃんへ
忙しそうだね。追加はどんどん気軽にしてください。
私も、来週は特番が多くて、録画で忙しいかも?!


4704 姐御様
ありがとうございます!よろしくお願いしま〜す。
[4706] 追加依頼(MLB編)  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/27(水) 19:06:01
大阪組へのお願いです。
『みんなどうしてる?』の俺の所にアルファベットを入れてほしい。 希望は、
D = LA ドジャース戦
D・G = LA ドジャース 対 SF ジャイヤンツ戦
M = アナハイム・エンジェルス 対 シアトル・マリナーズ戦
因みに4月は、2・3・4日:D・G、5・6・7日:D、8・9・10・11日:M、18・19・20・21日:D、30日:D 。
もしもこれらの日に休む場合は、D/OFF。 週末は、M/OFFICEでヨロシク。
細かい依頼で申し訳ない。

2002/03/27    02:06

[4705] ありがとう&おめでとう  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/27(水) 15:22:30
姐御様、
4696での印刷・貼り付け、ありがとうございます。 俺の場合、それぞれの居場所まで分からないけど、何かの時にはお願いします。
4700の GET おめでとう。

2002/03/26    22:23 PPY

[4704] ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/27(水) 13:04:58
キリ番・追加ありがとう!
[4703] は、印刷して一緒に「お悔やみノート」に貼っておきます。

非番の夫は、一度帰宅したのですが「送別(昼食)会」でお出かけです。

[4703] おめでとう〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/27(水) 11:45:46
姐御様 キリ番おめでとう〜!
札幌に行く予定は、「みんなどうしてる?」に追加しました。

昨日の同級生の件は4人お願いします。

溝口 弘子(旧姓 宮澤 母・友子さんは札幌在住のはず)
鈴木真由美(未婚 両親は伊達市山下町在住のはず)
黒田 信子(旧姓 成田 両親は伊達市山下町在住のはず)
佐藤由美子(旧姓 吉田 母は伊達市末永町在住のはず)

[4702] ですよね  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/27(水) 00:18:22
伊達の話題ばかりでしたからね。 偶然にも私は伊達の人だったから話題について行けますが・・・。
考えてみると、夫とは中学の1年間、たつゆき君とは中学の2年間、きょうこちゃんとは中学と高校の2年間、お互いのことは知らなくても同じ学校に通っていたのですから共通の知り合いがいてもおかしくないですよね。

あっ! キリ番でした。 ありがとうございます。
取り逃げのようになってしまいますが、今日は眠くて眠くて・・・。 そろそろ寝ます。 おやすみなさい。

[4701] おめでとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/26(火) 23:52:55
姐御様
キリ番ゲットおめでとうございます!

今日の話題は入り込む余地がない・・・。

[4700] 鵡川  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/26(火) 23:30:35
殆ど野球に興味のない私ですが・・・・。
選抜高校野球の二十一世紀枠で出場した鵡川が、今日の1回戦勝ったんですね。 テレビのニュースでも新聞でも大きな扱いでビックリしました。 『無安打で4点先取!』には、野球に疎くてもウケました。 

[4699] The Future  2  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/26(火) 23:27:03
「みんなどうしてる?」に私の予定も入れてください。
4月7日〜12日 札幌
行きも帰りも夫とは別行動ですが、私も同じ日程で函館を留守にします。 パソコンをどうするかは考え中・・・。 車じゃないし、荷物になるから・・・困ったなぁ。

[4698] 同級生  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/26(火) 20:37:14
たあちゃん忙しい所、訂正してもらってありがとう。全然違っていたね。半田さんの奥さんは、同じ歳(同級生)だけど、学校も違って、伊達信金に勤めていた友達(剣道の成田先生の姪にあたる人)の家で1度会っただけなの。太細重光さんは、父さん達の最後の仲人だよ。本当は斉藤くんの予定だったんだけどねぇ。

姐御様 
私の同級生は、ちょっと調べて、また書き込みします。多分5人ぐらいです。ありがとうございます。
うちもフルムーン??え〜っと思ったけど、今年の12月には結婚10年。そう言えば私は既に40歳・・・。まだ自覚がないです。

[4697] The Future  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/26(火) 19:34:00
『The Future』を見るたびに思うのですが・・・・。
うちのフルムーンが載っているのに、のフルムーンはどうしたの? 2006年6月13日には、もフルムーンですよ。

[4696] ノート  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/26(火) 19:08:56
[4695] たつゆき様
書き込みを印刷して「お悔やみノート」に貼っておきます。 「何処だっけ?」と忘れていたら教えてください。

ついでといってはなんですが、きょうこちゃんはいいですか?

[4695] 同級生  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/26(火) 18:07:08
俺の場合は、
オフクロの時:太細重光/唯木俊克/池田修一郎
オヤジの時 :楠本哲也/太細重光/山本茂樹/松本佳史
函館組へ、念の為この書き込みを別コピーして、どこかに保管して下さい。 
重光の仲人をオヤジ達がしなんだったっけ?

2002/03/26    01:07

------------------------------------
訂正 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/26(火) 18:54:19
・・がし【た】んだったっけ・
[4694] 和歌  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/26(火) 17:52:50
俺と同級生は、和歌ひろとし(だったと思う)。今度アルバムとかを見ておく。 奥さんは、同じ水高の管野(旧姓)カズエ。 前野弥生は、西条(朝日・北海タイムス・読売・・?新聞)と結婚したはず。
元組長の同級生と結婚したのは、前に交通事故で死んだ半田のはずだ。 胆西運輸の名取の所もそうかな・・?
これからは、こういった連絡も多くなるのかな???

今日は、たまっていた仕事の整理もあって、帰ったのは12時過ぎだった。

休みの変更、28日(THU)をOFFにした。 27日はどうしても・・・・。

2002/03/25    24:52

[4693] 残念です・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/26(火) 15:55:31
香典は、お願い出来ているんですね。和歌君の奥さんは、前野自転車の娘だったような気もするけど、違うような気もする・・・・。どうせ考えても思い出せないので、もう考えるのは止めます!
[4692] 香典  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/26(火) 11:34:17
香典の件は、今朝、夫が睦叔母さんに電話して相談済みで、北高の斉藤君にもうお願いしてあります。
和歌さんのお悔やみ記事は全道版にも出ていたのですが、会社の和歌と商工会議所の合同葬ということで、家族の名前は出ていなかったから・・・・和歌君の奥さんの名前は分からないです。 室蘭民報だったら出ていたかも知れませんね。 残念でした。

[4691] 和歌くん  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/26(火) 10:42:53
お〜!懐かしい名前ですね。って、お悔やみだから懐かしんでいる場合じゃないけど・・・。
余談ですが、
たあちゃんの同級生の和歌君と結婚した人(奥さん)、誰だったかなぁ?知っている人だったような気がするけど・・・・。う〜ん、え〜〜と、私の同級生の阿部さんの妹?あっこれは加茂さんのどっちかの人だったかなぁ?あ〜思い出せないなぁ。
和歌さんは、香典を出さなくちゃいけないのかな?出すとしても
兄貴だけでいいよね。
[4690] お悔やみ  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/26(火) 10:23:03
新聞のお悔やみ欄に「和歌宏允さん」(68歳)が出ていました。 たつゆき君と同じ学年に息子さんがいましたよね。 葬儀委員長が「小笠原栄一さん」で、久し振りに知っている名前をいくつか見てドキドキしてしまいました。
[4689] んな〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/26(火) 00:04:09
4688 姐御様
んな〜にをおっしゃる!充分ですよ!大阪でそれだけのものを食べようと思ったら、確実に \6,000コースですよ!えぇそりゃぁもう。
やっぱり北海道は安いです。以前にも書いたかもしれませんが、大阪で北海道クオリティのものを食べようと思ったら、やっぱり最低 \4,800〜 でしょうねー。

[4688] ちょっと訂正  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/25(月) 23:46:31
夫の[4675] をちょっと訂正しますと・・・・。
真だちの鍋が3人前、ゆでタラバ(小さ目の)2杯、生牡蠣(大き目のが3個)が1人前、その他に一品料理をいくつか、ビール・酎ハイ等の飲み物を“若干”(一次会で散々飲んだ後なので)といった感じだったそうです。 鍋はそんなに豪華って程でもなかったようです。
夫は、函館にいるうちに弟達が来たら、連れて行ってあげたいと申しておりました。 期限付きですよぉ〜! そう何年も函館にはいないと思うから。

[4687] 納骨  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/25(月) 23:07:51
睦叔母さんは6月7日以降という所までしか、考えていないと思うけど、もしも6月13日前後になったら、誰かさんの、40歳のお誕生日を、みんなで京都で!という事になるかもしれないね〜!でも、は、泊まりじゃないからなぁ。本人不在のお誕生日会になるかも?!
[4686] 何なんだ!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/25(月) 22:50:43
4679 姐御様
4683 長兄様
何なんでしょうね。PCの電源を切ってもネットワークが確立されたままになっていて、次に立ち上げた時にローカルの IPを付与できないのであれば F/Wのバグなんだから素直に交換したらいいのに。どこのメーカですか?TAは。
もしかしたら製品名をたどって Webサイトに行けば F/Wか BIOSのアップグレード・プログラムをダウンロードできるかもしれませんよ。

4675 長兄様
安い〜〜〜。そんな豪華な鍋で \2,600なんて安すぎる〜。さすが北海道!さすが函館!うらやましいですね。

[4685] おつかれさまでした  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/25(月) 22:47:48
お疲れ様でした〜次兄様
帰国してすぐに仕事復帰は辛いですよね〜。無理をせずに頑張って、OFFはゆっくりしてください。

[4684] やむを得ないと思う  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/25(月) 22:14:16
[4680]たあ
確かに、両方来るのは難しいだろう。
ただ、恐らく今睦叔母さんが言っている予定も流動的だろうから、もう少しはっきりした予定が分かってから、考えるしかないだろう。
それにしても、早く、予定が分かるといいのだが・・・。

[4683] 復活したのは  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/25(月) 22:09:54
親機のTAのコンセントを一回抜き差ししたら、復活した。
これは、以前、バイオに入れていたワイヤレスカードからTAにうまく電波が飛ばなかった時に、サポートセンターに聞いた対処方法で、要はリセットしたことになるのかなと思っている。

[4682] 今日の労休は  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/25(月) 22:00:24
久し振りにのんびりと出来た。
洗車に行った後は、たまりにたまっていたビデオを見て過ごした。
明日からは、当直・非番・当直と疲れそうなパターンなので、今夜は、もう少しビデオを見て、出来れば早く寝ようと思う。

[4681] ありゃ?  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/25(月) 15:13:07
バイオの調子が悪いのかな?それともインターネットだけだから、モデムカードかな?うちは1台しかないので、調子が悪くなったら大騒ぎ〜!!

たあちゃん
の、OFF予定を追加しました!
[4680] 続・納骨  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/25(月) 15:11:50
成田から苫小牧にTELした時、睦叔母さんから再度納骨の話が出た。 ワールド・カップで兄貴が忙しいので、6月7日のゲーム以降を、やはり考えているらしく、その時期に来れるかと聞かれた。 一応、納骨にも来るつもりです。と、答えたけど・・・・。 やはり4月・5月にサインの為に行ったら、6月は無理かもしれない。
書類の出来ぐわいでをみて、叔母さんには断るかもしれない。

2002/03/24    22:11

[4679] やっと復活  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/25(月) 14:06:42
昨夜からインターネットに接続できなくなっていました。(バイオだけ) 

それにしても・・・・今日は良い天気ですよぉ〜!! 太陽がしっかり顔を出している“晴れ”です。
夫は、ここ数日の黄砂を洗い流しにスタンドへ行きました。 まったく、誰かさんがいた4日間はとんでもない天気でしたよね。 黄砂も雨も雪も降ったりして・・・・。
なかなか普段体験できないような天気で、さぞお疲れになったことでしょう。 早く疲れを取ってOFFに備えてくださいね(?)

[4678] 帰宅  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/25(月) 11:43:49
結局4時半に帰って来た。
荷物を片付けて、シャワーに入り、MAIL(郵便物)をチェック、そしてビール!

明日(25日)・明後日(26日)は、NBAがあるので仕事! 27日(WED)をOFFとします、昼過ぎまで寝て午後からは洗濯!!

2002/03/24    18:43

[4677] お疲れ様でした  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/25(月) 09:54:16
兄貴送別会 たあちゃん無事到着 お疲れ様でした。

今日は25日なので会社へ行く予定でしたが、あまり私の仕事はないようなので、パスしました。
[4676] 到着  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/25(月) 04:50:00
無事に帰って来ました。
今回、大阪に1泊・函館に3泊、それぞれお世話になりました。 鍋・しめ鯖・焼きうどん・雑煮・ラーメン・焼肉・イカそうめん等等、ご馳走さまでした。 肝心の大量のビールもありがとう!
24日は日曜日という事もあって、千歳は混んでいた! その為、昼(いつものラーメン)は食べれなかった・・・・、搭乗後数名が送れてきた為、15分遅れで出発。 成田到着は20分遅れたので成田でも時間がなく、そのままゲートへ! 結局、昼飯は千歳と成田で搭乗前に、ビールを1本ずつでした。

・・・・・、3時頃には帰るつもり・・・!?

2002/03/24    11:50 PPY

[4675] 帰宅は12時15分  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/25(月) 01:06:53
送別会の一次会は、稜雲亭という五稜郭タワー側の店でやった。
その後、グループの5人で2次会へ、スナックや以前行ったダンスホール等に行こうとしたが、結局、「ココ」という昭和交番横の居酒屋へ行った。
タラバガニや牡蠣、真だちの鍋等お腹一杯食べて一人2,600円と安くて美味しかった。
午後11時30分ころ店を出て、4人をそれぞれ自宅まで送っていったのだが、雪が降っていて道路がアイスバーンになっていたので、慎重に運転して12時を少し過ぎての帰宅となってしまった。

[4674] ありゃりゃ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/24(日) 22:55:05
寂しいですね〜姐御様
今回は大阪一泊でしたから、それほどでもありませんが 2-3泊した後はやっぱり寂しいですよ。存在感も体積も大きいですからね〜次兄様は。帰っちゃった後は部屋がスカスカした感じです。

[4673] 送別会  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/24(日) 17:35:08
夫は、たつゆき君のお見送りには間に合わなかったけど、転勤者の送別会で出かけました。 
何だか、久し振りの一人ぼっちという気がします。

[4672] もう1回電話きたよ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/24(日) 17:04:10
今、もう1回電話が来ました。時間がないから睦叔母さんには電話ができないと兄貴に話したけど、何とかゲートに着いたので、苫小牧にも電話出来たそうです。
[4671] 電話がきたよ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/24(日) 16:54:39
たあちゃんから電話がきたよ。函館にもしているよね。あ〜ぁ、帰っちゃうんだね・・・。

さかな天国は、元ジューシーフルーツのメンバーだった人が作ったって知っている?歌っているのは、その奥さん。

キラキラ番、キツツキ番と、連続でゲットできました。ありがとうございました〜!

[4670] さかな天国  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/24(日) 15:44:40
当直の間に「さかな天国」の話題で随分盛り上がっていたようだが、サンホームでもうレンタルしているのを、たあと一緒に行った時に見かけたぞ。
昨日、俺が休みなら、話題になった時、すぐに借りに行けたのに残念。

[4669] 行っちゃった  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/24(日) 10:43:13
とうとう出発しちゃいましたね〜。
でも、納骨があるからまたすぐ会えますね。いつになるのかな?6月は梅雨ですし、湿気かひどいにも関わらず気温が 30℃位ありますから次兄様が強行に反対するかもしれませんね。

以下の URLで次兄様が搭乗する飛行機の状況が把握できます。
千歳 → 成田のフライト状況(10分毎に更新)
http://www.narita-airport.or.jp/cgi-bin/flight2000_free_arr_cgi
成田 → ロスのフライト状況(10分毎に更新)
http://www.narita-airport.or.jp/cgi-bin/flight2000_free_dep_cgi

[4668] 多分・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/24(日) 09:24:53
20分ほど前に、五稜郭駅に行くバス(レクサ100)のバス停までお見送りしてきました。
今頃は五稜郭駅でタバコを吸っていることでしょう。
なんと今の函館は雪。 それもかなりのぼた雪で10cm近く積もっています。 とうとう太陽には嫌われたままでした。

[4667] 気を付けてね〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/24(日) 08:58:09
たあちゃん そろそろ出発ですね。気を付けてね〜。
[4666] ありがとう&おめでとう  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/24(日) 08:50:19
収君、変更と追加をしてくれて ありがとう。 確かにみんなと違うのは「名前」だけか・・・。
元組長、連続GET おめでとう。 「さかな天国」は、函館で行くマーケットで必ずかかっている。 本当に耳に残ってしまう! CDを買ってもらうかは、もう少し考える。

もう少しで出発します。

[4665] わぁ〜!!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/24(日) 00:35:37
[4664] きょうこ様 キツツキ番もおめでとう!

今回の函館では、結構スーパー巡りをしたので「さかな天国」の話で盛り上がっていました。 あれは本当に耳に残ってしまうよね。

[4664] 了解!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/24(日) 00:13:02
さかな天国は最近のメジャーデビューなので、まだレンタルになっていないかもしれないです。買った方がいいのかな?

私は、もう何年も前から、魚売場で聞いていたから、聞きなれているけど、口ずさんでしまうね〜。

[4663] 続・CDのリクエスト  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/24(日) 00:04:45
歌手=不明
題名=さかな天国
発売=ごく最近

以上、宜しくお願いします。

[4662] 予想では  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/23(土) 23:43:13
次兄様のメッセージが黒くなってしまう原因は・・・あくまでも予想の域を脱しませんが、名前で半角の英字を使用しているからかもしれません。確証はありませんが、他の Brother'sとの違いは ”そこ” にしかありませんし、職場、自宅、函館すべてで再現するということは選択した色に問題があるか、名前の違いしか思いあたりませんから。HTMLの解釈で半角 英字があると間違ってしまうのかもしれませんね。

4661 次兄様
ぶっぶ〜〜〜っ!テツ and トモは東京の芸人さんです。

[4661] テツ&トモ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/23(土) 23:26:4
これは、『くず』だっけ・・・?

外は雨かな? 明日の午後は「雪だるま」マークが付いている!

[4660] 朝食  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/23(土) 23:09:5
明日の朝はパンなの。 麺次郎からの帰り道、アルパジョンというケーキ屋さんでパンを買って来ました。 それに朝は、ブルーベリー入りヨーグルト、グレープフルーツを食べる“決まり”があるんです。 それに夫が作った“決まり”のコーヒーとくればパン食しかあり得ないんです。
[4659] なんでだろう  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/23(土) 22:53:21
函館からでも黒になってしまったね。
なんでだろう〜、なんでだろう〜、なんでだ、なんでだろう〜♪(by テツandトモ)

[4658] 調べてみます  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/23(土) 22:47:10
4657 たあちゃんへ
試しに1972年のヒット曲集(オムニバス)を検索してみましたが、TSUTAYAで見たものを覚えていないので、もう一度確認してきます。レコード会社毎に、色々出ているみたい。

明日の朝は、生玉子かけごはんかな?

[4657] CDのリクエスト  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/23(土) 21:57:23
20日(21日?)、収君から聞いた1970年からの年別ヒット曲集のCDだけど、一昨日CD屋(レンタル屋)で見たよ。 希望は、72から78年。 でも2枚組だよな! 7年分x2枚=14枚・・・・、これは大変だ! このシリーズの曲名を見れるHPないかな? ある程度抜粋したい、演歌抜きとか。 でもその方が大変なのかな?
--------------------------------------
おい! 黒かよ!! 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/23(土) 22:01:20
なんと、函館の姐御様のVAIOからでも黒になってしまった・・・

[4656] ごはん  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/23(土) 20:19:36
晩ご飯だから、当たり前だけどご飯も食べましたよ。 新潟から送ってもらったコシヒカリです。 白いご飯は初めてだと2膳もお召し上がりになりました。 あと野菜をもっとで、じゃがいもとワカメの味噌汁。 あれっ? ありあわせっぽいのがバレバレ。
[4655] イカそうめん!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/23(土) 19:46:35
今晩は、前回も食べた「イカそうめん」でした。 プラス、豚キムチ・大根海藻サラダ(野菜を食べなきゃ!)・キュウリとなめたけ、でした。

・・・・・因みに、今日も太陽は顔を出してくれませんでした!

[4654] イカ刺しぃ〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/23(土) 18:43:26
いいなぁ、函館のイカ刺し!美味しそう〜。
あ〜お腹が空いてきちゃった。うちも、そろそろ晩ご飯で〜す。
今日は買ってきたピザだから、簡単!簡単!

[4653] 3時のおやつ  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/23(土) 17:21:22
今日の3時のおやつは、月に2回(今月から)恒例の『大沼だんご』でした。 麺次郎の帰りにダイエーに寄って買って来ました。 おだんごの時は当然お茶です。 誰かさんには、健康的な生活を送ってもらってます・・・? 
さて、夕食は? そろそろ献立を考えなくてはなりませんね。 『イカ刺し』は決定しているのですが・・・・。 う〜〜ん、困った。

[4652] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/23(土) 15:53:53
お誕生日にキラキラ番をゲットできました。ありがとうございます。買物に行ったニッショーでは、お誕生日プレゼントとして、50ポイントもらえました。普通に買物に行っただけなのに特しちゃった気分です。

自分が40歳という自覚は、まだないです・・・。
兄貴の40歳、たあちゃんの40歳のお誕生日は、私もすごくショックでした。女性の平均寿命は80歳を超えているから、まだ半分という考え方も出来るけど・・・。
[4651] 追加しました  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/23(土) 15:45:33
4649 次兄様依頼分をそれぞれ追加しました。

今、買物に行ってきましたが太陽は出ているのに雨が降ってきたり変な天気です。それにしても大阪の人間は大人も子供も雨が降ってきても平気な顔をして、悠々と歩いてるんです。変なの。

[4650] おめでとう  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/23(土) 15:23:14
きょうこ
誕生日とキリ番おめでとう。

この2,3日、訓練の疲れと雑用におわれ、掲示板は嫁さんたあに任せっきりにしていた。
今日は、土曜日なのでこれから仕事は忙しくなりそうなので、今、急いで書き込んでいる。
きょうこが40歳かぁ〜、自分の44歳よりも不思議な気がする。

[4649] 変更・追加依頼  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/23(土) 15:19:15
変更依頼 「忘れちゃダメですよ」に
2007/04/05 TATSUYUKI 運転免許証有効期限(日本)

追加依頼 「覚書年表」に
2002年3月19日 辰幸 一時帰国(23) 大阪/函館 (24日まで)

以上を、時間のある時にお願いします。

明日の予定は、9時5分のバスで五稜郭駅へ、9時35分のJRで千歳へ(12時45分着)。
14:25 千歳発 − 16:00 成田着
17:25 成田発 − 09:50 LA着
LA着後は、出来るだけ早く家に帰るぞォーーー!!??

[4648] おめでとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/23(土) 14:20:17
[4646] きょうこ様 キラキラ番おめでとう。

実は、モスバーガーを買いに行った時、どしゃ降りだったので私は車で待っていたんです。 だから選んでません。 「はい、これ。」と言われたのが『ロースカツ』でした。

[4647] 本日2度目  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/23(土) 14:02:18
元組長、キラキラ GET おめでとう。

兄貴は当直なので姐御様と、「麺次郎」で『合わせみそネギラーメン』を、食べて来た。 

大阪組は、昨日の写真に影響されて、昼はモスかと思った。

[4646] え〜と  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/23(土) 13:28:07
実は今日の予定は、何にもありませ〜ん!外食も考えたけど(熊吉)お昼にインスタントラーメンを食べてしまった。普通に家で食べると思います。ケーキは昨日の半分が残っているのっ!

4644 姐御様 
やった〜!全問正解だ〜!たあちゃんには、前から照焼チキンは絶対美味しいよと言って食べてもらっていたのと、兄貴は新製品を選びそうな気がして。姐御様だけが自信がなかったの。
[4645] 2000円  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/23(土) 11:19:55
「新ヘパリーゼ プラス」大阪にも渡したこの薬、昨日函館の薬局で探してみたら・・・・、あの1袋(100錠)で2000円!! こんなにするとは知らなかった。 越水さんに今までもらった量は・・・・3−4万円、まじかよ!
兄貴は、ビールを飲む前と寝る前(または朝)にちゃんと飲んでいる。 効果は出ているみたい、大阪組は酒以外の疲れている時に試してみたら。

[4644] お誕生日おめでとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/23(土) 10:14:48
きょうこちゃん、40歳のお誕生日おめでとうございます。

さすがお誕生日。 [4643] は全部正解です!!
今日のお誕生日はどうやって過すのでしょうか? どうぞ思い出に残るお誕生日にしてくださいね。

[4643] 予想  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/23(土) 10:02:10
照り焼きチキン → たあちゃん
ンドリーチキン → 兄貴
ロースカツ → 姐御様
だと思うんだけど・・・違うかな?
[4642] そっか  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/23(土) 00:45:40
モスには期間限定でタンドリーチキンがあるんですね。食べたいな〜。

は今、会社帰りに買って来たケーキのようなもの(?)を食べました。あ〜これから約 3カ月は子ども扱いにされる〜!早く 6月にならないかな?

[4641] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/23(土) 00:19:55
ニメーションカードが届きました!

また、本人は参加できませんが、函館でお誕生会を開催いただきまして、ありがとうございます。
あ〜ぁ、とうとう仲間入りで〜す。みなさん、よろしくお願いいたします。
[4640] 祝40歳  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/23(土) 00:12:13
元組長、誕生日おめでとう!

四十の仲間にようこそ!!

[4639] モスは・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/23(土) 00:04:44
[4638] おさむ様
今回買って来たモスバーガーは、照り焼きチキン・タンドリーチキン・ロースカツです。 タンドリーチキンは3月12日からの期間限定だそうです。

[4638] う゛〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/22(金) 23:50:42
あと 10分ほどでチ○助になってしまう・・・。

写真の 3.4枚目のモスは何バーガーですか?見たことのない包装です。期間限定商品かな?そういえば全然モスに行ってない・・・。

[4637] 脱字  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/22(金) 23:23:26
先ほどのメールで脱字がありました。 『の』が抜けていました。
何だか、今日は訂正が多い日です・・・。 失礼しました。

写真の3・4枚目はピンポ〜ンです。 明日は夫が当直なので、一日繰り上げてきょうこちゃんのお誕生会を函館で開催しました。 
30代もあと40分を切りましたね・・・・。

[4636] もしかして・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/22(金) 22:57:53
メール届きました〜!写真の3・4枚目に写っているのは、もしかしてモス??あんな包みは見たことないよ〜。夜食で食べるのかなぁ、うらやましいなぁ。
たあちゃん
は、もう1泊する事になったんだね。明日は何を食べるのかな。
[4635] 明日も函館  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/22(金) 22:43:3
最終的に睦叔母さんは、書類を見付ける事が出来なかったそうです。 その為、明日の移動はなしで、24日函館から千歳へ行きます。
叔母さんの話では、他(大量)の書類がそろうのは、4月中旬から下旬になるそうです(その位までにしないと、時間的に間に合わないそうです)。
その時期と、納骨の時期がずれるようなら、俺はサインの方だけになると思う。

[4634] 訂正  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/22(金) 19:03:57
曇りというより、黄砂です。 新車がスゴイことになってしまいました。 今までならそれでも放っておいたのでしょうが、さすがの夫もすぐ洗車してきました。 それほどスゴイ黄砂だったんですよ。 函館では19年ぶりだそうです。 

さて、夕食は焼肉です。 歩いて50歩ほどの『COO』に行きます。 

[4633] 今日も曇り  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/22(金) 18:15:16
たつゆき君は、函館の太陽を殆ど見ていないそうです。 悪天候を運んでくる台風のよう・・・。 回りの気温を上げるけど、雲をはねのける力はないみたいですね。 今回、函館の夜景を見るという希望はかないませんでした。

昼食のラーメンは北浜商店でした。 デジカメで写真も撮りましたよ。 その行く途中で、例のポニーがいる家の前を通ったので車の中から写真を撮ったのですが、こちらは私が失敗して何も写っていなかったのでお見せできません・・・残念。

[4632] 余裕  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/22(金) 16:43:32
今回は、あの小さなスーツケースでも、スペースに余裕があるのでつい・・・・・・。
ソックス・パンツ・半袖のシャツ・アフターシェーブ・何故かほたて貝柱を買って来た!

免許の更新も無事に済んだ! 本当にこれで残すは・・・・。

[4631] 今日は寒いよ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/22(金) 13:23:33
今日は夕方から雨の予定でしたが、もうすでに降ったり止んだりしてます。昨日までは部屋に半袖の人がいるくらいポカポカだったのに・・・。

姐御様 
お餅の平均が3コって、夫婦の平均ではないですかぁ〜。お米で1kg食べるのは大変だけど、お餅だと2食で完食!すごいなぁ。
----------------------------------------
Re: 訂正 投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/22(金) 15:21:36
3人の平均は2.3ですね。(夫婦の平均も2.5で3コではありませんし・・)ちょと勘違い&計算間違いをしてしまいました。2〜3コという風に思ってしまったんです・・・。深く追求しないでくださいっ。
[4630] またはずれ!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/22(金) 10:59:52
お餅の数は、3個の人はいませんでした。 夫4個、たつゆき君2個、私1個でした。 平均で2、3個です。 1kg入りの切り餅1袋では足りませんでした。 

もう少しで免許の更新から帰宅するそうです。 私も出かける準備はできたし、あと何かすることあったかなぁ〜?

我家では、不思議な現象が起きています。 誰かが来てから、殆どストーブを点けていません。 なのに室温は20℃〜23℃あります。

[4629] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/22(金) 10:15:30
4628 姐御様 ありがとうございます。さっそく脱字は修正しました。
ハッハッハ〜ッ!これで
たあちゃんと食べたお鍋の豆腐が50円、翌日の焼きうどんが33円だったという事がばれちゃったね〜。うどんは2玉づつ食べたんだけど・・・。

今日のお昼は念願のラーメンですね。お雑煮は、ほとんど完食って、今朝は3コくらいかな?

[4628] 留守番です  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/22(金) 10:02:43
今朝は皆で7時過ぎに起きて、お雑煮を食べて、ブルーべりーを食べて、兄弟仲良く免許の更新に行きました。 なんと、大きな鍋に作ったお雑煮が2回の食事でほとんど完食! ビックリです!!

昼食は、3人でどこかのラーメン屋さんへ行く予定です。 

そうそう、『お買い物日記』の中で、「去の夏」は「去年の夏」の間違いではないですか? 

[4627] 個数&本数  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/22(金) 00:35:57
雑煮の餅は、兄貴6個・俺6個
ビールは、俺350mを4本&500mを1本。函館組は2人で500mと350mを1本ずつでした。

[4626] 恐かったですね〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/21(木) 23:57:07
4625 次兄様
飛行機、揺れて恐かったですね〜。ひどい揺れは二度ほど体験したことがあります。

一度目は東京から札幌に帰る時。悪天候だったこともあり、ずっと揺れていたんですけど青森あたりの上空でガクンと大きく揺れました。機内のアナウンスで 「当機に落雷がありました」って。

二度目は ICM社員旅行で千歳から成田までの時。成田に着陸する時にグラングランに揺れて機内では悲鳴が上がってました。

やっぱり飛行機は怖い・・・。

[4625] 業務終了  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/21(木) 22:48:01
1.大阪で切手を入手済
2.函館で目薬・イオンの石・CD(ケミストリー:中古)を購入済

明日で更新手続きが終われば・・・・、苫小牧はナシになるかも?

関空を離陸した時はそれほど揺れなかったけど、函館に着陸する時はかなり揺れた! 久々に「これはかなりの揺れだ!」と感じた!!

[4624] 残念!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/21(木) 22:23:07
ろ・ろ・ろっこぉ〜?!1人で?2人で?
どっちにしてもスゴイなぁ。
CDは何?キャンディーズだったりして・・。

うちにも苫小牧から何も連絡がありません。見つからないのかな?怪しいね・・・。

[4623] はずれ!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/21(木) 22:01:31
お餅の数は・・・男性陣は6個でした。 私は2個です。
おやつを食べておいたからそれですんだけど、じゃないと1kgのお餅が一度でなくなってしまうところでした。

食後に、レンタルビデオ屋さんへ行ってCDを借りてきました。これから本格的に飲むつもり(?)かもねぇ〜。 でも明日が早いからどうなるでしょう。

ところで苫小牧から電話が来ましたか? 何だか雲行きが怪しいです。

[4622] お餅は・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/21(木) 20:11:33
男性軍は4個は食べているよね〜。ビールを飲んでいなければ、もうちょっと食べれる?姐御様は、3個かな?
[4621] あの・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/21(木) 19:33:12
これから雑煮って・・・おやつを食べてから 30分しか経過していませんが・・・。
[4620] マイナスイオン効果  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/21(木) 18:29:59
今朝、収君に調べてもらった「あの石」は、ドラックストアーにあった!
「トルマリン 原石」 800円以下で売っていた! 

これから、雑煮です!!

[4619] ご無事で  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/21(木) 18:28:25
何はともあれ無事に到着できたんですね。
こちらも強風です。午後から一瞬だけ雨が降りましたが、それほどの量ではありませんでした。大家さんのお宅には傘を持って歩いて行ったのに結局雨は降らなかったから自転車で行けばよかった!

[4618] 暴風雨と共に・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/21(木) 18:01:09
たつゆき君は、暴風雨と共に函館にやってきました。 それまでは良い天気だったのに・・・。
アパートまでの途中で買い物を済ませ、おやつの時間に“煎茶”と“おはぎ”を食べたところです。

[4617] ただいま!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/21(木) 16:41:45
大家さんの家から戻ってきました!
たあちゃん
は、函館に到着したかな?
[4616] 無事でした  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/21(木) 13:26:13
次兄様から連絡がありました。
やはり途中からバスに乗り換えたそうです。無事に空港に到着してチェックインも済ませたとのことですので、あとは飛行機の離陸待ちです。若干の遅れは出ているようですが、欠航にはなっていませんね。
一安心したところで、大家さんの家に行ってきます。初歩的な PCの操作を教えなければならないのでした。

[4615] 無事?出発  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/21(木) 11:32:13
次兄様を駅まで送ってきました。
今朝は 9時頃にお目覚めで、ビール 2本飲んで出かけました。こちらの状況は曇りで午後からは雨の予報です。関西空港までの切符を買おうとしたところ、強風で途中から代替バスになるかも知れないとのことでした。う〜ん。無事に飛行機は離陸するのか!?

関西空港の国内線出発状況は以下の URLで確認できます。
http://www.kiac.co.jp/pis/JDDA.htm

[4614] 晴れです!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/21(木) 10:48:58
函館は良い天気です。 風も強くないようだし、このままのお天気が続けばいいですね。

今日はさんはスッキリお目覚めできたのでしょうか?
もう少しで家を出る頃ですよね。 飛行機に乗り遅れないでくださいね。 
夫はまだ帰宅していませんが、お待ちしています。 たった今、帰るコールがありました。 お迎えは大丈夫そうです。

[4613] おやすみなさい  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/21(木) 00:31:28
4612 姐御様
おやすみなさいませ。次兄様はビール 5本で就寝されました。今、隣りの部屋から 「んごご〜」って聞こえています。
やっぱり疲れちゃったんですね〜。

[4612] 飛行機  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/21(木) 00:22:12
明日は風がとても強いそうです。 そのうえ午後からは雨の予報。 飛行機大丈夫かな? 今日は予報がはずれて良い天気だったけど・・・。

私も早く寝なくては。 このところ就寝時間がだんだん遅くなっていて寝不足気味です。 でも、家計簿をまだしてなかった・・・。 あと1時間だけ頑張って寝ることにしよう! 
ということで、とりあえずお休みなさい。 

[4611] 寝ちゃった  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/20(水) 23:59:38
長旅で疲れていたんでしょう・・・。
たあちゃん
は、ビール5本飲んで、就寝しました〜!
[4610] つげぐち  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/20(水) 21:50:24
次兄様は元気にビール 5本目に突入しました。
今日は俺も少し早く帰宅して一緒にご飯食べてます。

[4609] 1本目  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/20(水) 19:31:20
とりあえず、無事に千里丘に到着! では1本目を・・・・。
[4608] 関空到着  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/20(水) 17:45:10
うちにも電話がありました。ちょっと聞きづらかったけど、予定より早めの7時〜7時半くらいには、うちに到着できそうです。
[4607] 電話?  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/20(水) 17:31:12
少し前に、たつゆき君の携帯から電話があったのですが・・・・何も聞こえなくて切れてしまいました。 関空に着いた頃ですよね。 どうしたのかな?
[4606] さ〜てとっ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/20(水) 10:15:16
たあちゃんは、ほとんど無言で出発したようだけど・・・・。
私も掃除機かけて買物に行って、頑張ろう〜!

[4605] ・・・・・?!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/20(水) 02:06:13
それでは、出発します。

2002/03/19   09:05 PPY

[4604] 「くぉら!」と「うわぁっ!」へ  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/20(水) 00:50:12
いやぁ偶然とは恐ろしいもので・・・・(‥ゞポリポリ
ありがとう!

おさむくん
たあが大阪に2泊すると、免許の更新が出来なくなってしまうので、今回は無理だと思うよ。

[4603]  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/20(水) 00:41:53
桜が開花したんですね。 それで桜の絵が登場したのかな? いいなぁ〜、春ですね。 こちらは雪景色なのに・・・・。 明日は当直だというのに、雪が積もっています。

それにしても・・・朝この掲示板を見たらたつゆき君、ガッカリするでしょうね。 でも、一番の目的は免許の更新でした。 これだけでも確実に終わらせないとね!

[4602] うわぁっ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/20(水) 00:17:36
4600 兄貴キリ番おめでとう!
予定が狂ってしまうねぇ。睦叔母さんは今日(3/19)に東京へ行って、明日戻るというスケジュールで、忙しいようです。日曜日に電話をしておいて良かった反面、書類が見つからないんじゃ・・・・。

[4601] くぉら!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/20(水) 00:07:31
あ゛〜ちょっと目をはなしてたらキリ番とられた!!
4600 長兄様
キリ番おめでとうございます!!


次兄様の来日目的が少し減ってしまうかもしれませんね。無事に書類が見つかると良いのですが・・・。もしも見つからなかったら大阪に 2泊しませんか?桜が開花しましたよ。

しかし、なんだか不思議なもので、次兄様は日本時間の ”今日” 出発して ”今日” 日本に到着するんですね〜。飛行機の力は偉大だ!!

[4600] ありがとう  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/19(火) 23:42:04

早速、The Futureへ載せてもらってありがとう。

きょうこ
[4596]了解。
やれやれ、予定が若干狂ってしまうな。
たあの実印とか、書類の送付順番とか・・・。

[4599] まあ・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/19(火) 23:10:03
運び屋さんの仕事がなくなってしまいましたね。 23日までに書類が出てくればいいけど・・・。 もし見つからなければ、苫小牧へ行く必要ないですよね。 その場合、函館に留まりますか。 ラーメン屋さんもいっぱい見つけたし・・・? 
[4598] 4月の予定  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/19(火) 23:04:56
4月の勤務指定は、まだ、署内異動が決まっていないので、出ていないけど、二機隊の訓練計画だけは、一応分かっているので、The Futureによろしく。
4月3日(水)・4日(木)二機隊訓練
4月7日(日)二機隊移動日(札幌へ)
4月8日(月)〜4月12日(金)二機隊集合訓練

5月13日(月)〜5月15日(水)二機隊訓練
5月16日(木)函館方面総合警備訓練

[4597] 雪!!!  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/19(火) 22:32:0
半袖で函館に来そうな人へ警告
現在、雨から

に変わったぞ!

[4596] 電話がありました  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/19(火) 22:26:20
少し前に睦おばさんから電話がありました。
まだ書類を送っていなくて、
たあちゃんに謝っておいてね、と言う事でした。今日は用事があって東京にいるそうです。直前まで書類を捜したそうですが、あると思っていた場所に見当たらず、明日北海道に戻ったら、また探してみるそうです。その書類は、叔母様方2人にはサインしてもらっているので、何とか探して、たあちゃんは、苫小牧へ寄ってサインをしてもらいたい、との事でした。
[4595] 雨・・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/19(火) 21:28:52
函館は雨が降り始めました。 これからお天気は下り坂。 24日頃まで雪だるまマークがチラホラしてます。 最低気温は毎日マイナスです。 
たつゆき様、風邪を引かない服装で来てくださいね。

[4594] ヘロヘロだけど了解  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/19(火) 20:35:
「当非当」明けからの訓練二日目、ヘロヘロ状態。

たあ
[4591]は了解。空港からの途中に買い物に(一応)行くつもり。

クラシックを一箱購入してあるので、飛行機の中ではあまり飲みすぎないようにして、十分休んでおくこと。
免許更新に行って、視力が出ないと絶対に手続きが出来ないから。
過去に免許更新のためだけに帰国した人が、視力不足のために更新出来なかったということを聞いたことがあるので、たあももう若くはないし、やり直す日にちがない一発勝負だからな。

[4593] 了解しましたっ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/19(火) 18:26:31
4591 たあちゃんへ
明日は買物(ビールとか・・・)に出かける予定なので、切手も買っておきます。
今日は苫小牧から書類は届きませんでした。普通でも翌々日に着くから、明日かなぁ〜。

[4592] とうとうですね  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/19(火) 17:33:09
[4591] たつゆき様
業務連絡の4.は函館ですね。 大丈夫だと思います。 ヘロヘロの運転手さんだと思うけど、買い物中は仮眠を取るということで対処できると思います。 
昔の話になるけど、函館からは双眼鏡の荷物も増えます。 私が出すのを忘れていたら言ってくださいね。
ところで準備は出来ましたか? 移動距離は長いけど、期間は短いし、スーツも必要ないから荷物は少ないですよね。 前にも書き込みましたが、今度の車はトランクが本当に小さいんです。

[4591] 業務連絡  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/19(火) 16:41:2
1.明日(19日)の朝は、出発前に掲示板をチェック出来ます(家にあるから当たり前か!)
2.今回も、いつもの携帯を持って行きます。
3.元組長へ、20日苫小牧からの書類が届いて、もし時間があったら郵便局へ行ってもらへるかな? また切手を買って来てほしい、450円分を3セットと日本からのエアメール(封書)用の切手を3セット。 出来たらお願い。
4.21日か22日に、いつものように薬局へ行きたい。

以上、関係各所へ宜しくお願いします。

2002/03/18    23:41

[4590] どうですか?  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/19(火) 16:12:34
たあちゃん準備は出来ましたか〜?仕事も忙しくて、大変だね。
兄貴
は訓練で、ヘロヘロかなぁ。

大阪は、すっかり春です。ホントに何を着て外に行ったらいいのか、難しい時期です。家ではいつものスエットなんだけど・・・。
[4589] カウントダウン  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/18(月) 14:55:10
実は先週の金曜日に、台所の模様変えをしました。カウンターテーブルと電子レンジなどを置いている棚の移動をして、スッキリしました。一人で移動したのでおさむさんは、帰って来て少し驚いていました。棚の中も片付けをしたかったのですが、そこまで出来ませんでした。たあちゃんが来るまでに、もう少し片付けたいけど、日にちがない・・・。

4588 姐御様
今回は転勤ではなかったんですね。引越しは大変だと思うけど、少しは楽な場所に行けると良かったのにねっ!
[4588] 異動の内示  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/18(月) 12:52:4
今日、4月1日付の異動の内示が出ました。
夫は訓練中ですが、お昼休みにメールで連絡をくれて、転勤はなかったそうです。 
ついでに、札幌の浅野も転勤はなかったとのことです。
やっぱり・・・・の結果でした。 

[4587] あぁ〜っ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/17(日) 23:01:21
もう少しでみんなの仲間入りだぁ〜。なんだか実感はないもんですね。でも自分の年齢を書く事があれば、少しづつド〜ンと来るのかな・・・。
[4586] うぅ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/17(日) 21:00:21
もう少しでまた一人チ○助になってしまう・・・。くっそ〜3カ月しか違わないのに!!

4582 次兄様
その件は一瞬だけ頭をよぎりましたが、”春”の話題だったので書くのをやめました。冬にでももう一度この手の話題を出しましょうかね。

う〜ん。このページから長兄様がいなくなっちゃいましたねー。

[4585] カウントダウン  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/17(日) 20:44:3
どさくさに紛れてしまいそうだけど、ちゃんと覚えてますよ。 40歳の誕生日。 もうすぐですねぇ〜。(仲間はずれが一人になってしまいますね) 
多数派の40代まであとわずか。 残り少ない30代を楽しんでください!

[4584] 綱渡り  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/17(日) 19:17:02
何だかきわどいタイミングですね。 本当にギリギリセーフって感じ。 書類が届いたら、印鑑証明の必要枚数教えてくださいね。 こちらの作業は、21日が祝日だから22日だけになるのかな? 免許の更新もあるし忙しい一日になりそう・・・。
[4583] 電話しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/17(日) 18:56:24
書類は、まだ送っていなかったです。20日(水)までに届くようにお願いしました。たあちゃんは、ここから函館に向かって、23日(土)に苫小牧へ行く予定です、と伝えました。
納骨の件は、
兄貴が忙しそうなので、ワールドカップが終わってからにしようと思っていると言っていました。
[4582] ちょっと心配した  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/17(日) 18:20:57
今、雑感を読んだけど・・・、もしかしたら11月12月でも半袖で千里丘の駅に立っている「人物」が出てくるのでは? と心配した!

2002/03/17    01:21

[4581] お願いする  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/17(日) 18:15:23
それでは、苫小牧への連絡は元組長に任せた! 
明日(時間的には今日だ)も仕事なので、もう寝る。

2002/03/17    01:15

[4580] 届いていないです  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/17(日) 16:32:11
電話してみます。まだだったら、明日送ってもらえれば、ギリギリ水曜日には到着すると思うので、間に合うよね。
[4579] そうですよね  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/17(日) 16:18:03
私も気になっていました。 夫の印鑑証明をたつゆき君が来る前に取りに行くのは、難しくなってしまいました。 睦叔母さんに連絡をとってみたほうが良いかも知れないですね。
[4578] ところで・・・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/17(日) 16:00:40
苫小牧から大阪に書類は届いたの? 掲示板のその話題は出ていないと思うけど。
20日までに届かないと、俺の『運び屋』の仕事が無くなる!

2002/03/16    23:01 PPY

[4577] 晴れです  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/17(日) 13:38:21
今日も良い天気です。今の室温は22℃です。
ここ数日は、4月なみの天気らしく、例年より暖かいようです。いつもコタツは4月になってから片付けるので、まだ出しているけど、誰か来たら恥ずかしいかも・・・。

[4576] 雨のち曇りのち・・・?  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/17(日) 11:07:4
朝、夫が出勤する頃はひどい雨でしたが、今現在雨は止んでいます。 天気予報だとこれからは晴れるはずですが・・・???
大阪は菜の花ですか。 北海道はやっと雪崩注意報が出る季節です。 花便りがドッと聞こえてくるのは一ヶ月くらい先でしょうか? 待ち遠しいけど、ワールドカップも近づく・・・複雑な心境です。

[4575] おつかれさまです  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/16(土) 23:26:14
皆さんお疲れ様です。今日ものんび〜りしているのはだけのようですね。くれぐれも体調には気をつけてくださいませ。
[4574] 在宅してますが・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/16(土) 22:14:01
ずっと、夫婦共々在宅はしているのですが・・・・。
夫は明日も当直だというのに、自宅に仕事を持ち帰って頑張ってます。 そろそろ終わらせるようですが、これからパソコンや明後日の当直明けの訓練のためのジャージ等を署に運び、その後入浴もしなければなりません。 
夫の書き込みは・・・難しいかな? 
という状況です。

[4573] ありゃ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/16(土) 18:06:13
寝ちゃった。
ちょっと買物に言っている間に登場していたんですね。

買物ついでに表の掲示板にあった菜の花畑を見てきました。思ったよりも小さな面積でしたが、まだ咲いていて綺麗でしたよ。

[4572] ありがとう X 3  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/16(土) 17:37:40
皆さん、ありがとう! 約1ヶ月半ぶりの GET でした。
今までの事があるので、1つ早くやってみたら・・・、本当に1つ早かった!

おばあちゃんのカードは、7日に買ってきたけど出したのは9日になってしまった。 届くのは16日か18日なるだろうな・・・。 今年の一周忌/七回忌か、来年の三周忌には、また行きたいな!

2002/03/15    24:37

--------------------------------------
訂正 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/16(土) 17:52:47
1.16日か18日【に】なるだろう
2.三【回】忌か
                  以上

SAT・SUNもOFFICEです・・・、
疲れているので寝ます。

[4571] おめでとー!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/15(金) 23:11:58
4567 たあちゃん 連番おめでとう〜!仕事(飲み会?)も遅くまでお疲れ様です。

4569 姐御様 
今日はおばあちゃんのお誕生日だね。おめでと〜〜!95歳かぁ、すごいねぇ。花キューピットもありがとうございました。
[4570] わーい  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/15(金) 22:38:21
4558 姐御様4560 次兄様
ありがとうございます!苦節 9カ月、久々のキツツキ番でした!

4567 次兄様
連番ゲットおめでとうございます!やっと狙ってとれましたね。
狙うととれず、意識しない時にとれたりで不思議なものですね〜。

[4569] 誕生日  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/15(金) 20:48:45
たった今、旭川の勉叔父さんから電話がありました。 誕生日のお花が届いたそうです。 おばあちゃんは元気だそうですよ。 すごいねぇ〜、95歳。 きょうこちゃんにも宜しくとのことでした。
[4568] うわぁ〜  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/15(金) 20:04:00
[4567] たつゆき様
執念の連番ゲット、おめでとうございます。 
こんな遅くに登場するとは・・・予想していませんでした。 明日はお仕事ですよね? 大丈夫かな?

[4567] そんな?!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/15(金) 19:24:09
今回こそとは思っていたのに・・・・。 
これでは、どうだ! ・・・執念!!

2002/03/15    02:23

--------------------------------------
よかった 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/15(金) 19:28:13
それでは、おやすみなさい! 
仕事は、11時半位に終わったけど、飲み会をしている奴らから連絡が入り、帰ってきたのは20分前かな・・・・・。

[4566] あれ・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/15(金) 19:22:00
その後は・・・・、では今回こそは GET です! (何回目かな???)
連番・逆連番は、比較的割合が多い方だけど・・・、今回はどうかな?

2002/03/15    02:22

[4565] ネコの・・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/15(金) 16:48:53
ここも、燃やせるゴミかな〜?燃やせるゴミ&大型可燃ゴミ(週1回)の日には、灰や砂利を捨てていいと聞いていたので、砂もいいと思います。紙オムツも、燃やせるゴミだと思っていたけど、素材的には燃やせないものだったんだ・・・。知らなかった!

そう言えば、来月から上下水道料金が値上がりするんだった。今月中にカーテン洗っておこう〜。

[4564] ペットの・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/15(金) 15:51:59
函館の場合、ペットの糞や紙オムツの汚物はトイレに流し、トイレ用の砂や紙オムツは素材的には燃やせないゴミですが、衛生面を考慮して燃やすそうです。 つまり、燃やせるゴミに分別します。

私は、こういった決まり事はきちんとしようと努力するけど、ここに住んでいる人の多くは・・・・どうでしょうねぇ〜。 来月から、不法投棄だらけになりそうな気がします。 そうなると、また夫が忙しくなります。

[4563] ゴミの分別  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/15(金) 15:29:3
日本では、細かく分別しなければならないんだ! でもその方が絶対に環境破壊にならないね。 その点こちらは・・・・、国がでかすぎるのか、隅々まで徹底出来ないだろうな! まったく秩序のない人間が多いから。
ところで、(ちょっと汚い話で申し訳ないけど)猫等のペットの糞は燃えるゴミ? 猫のトイレ用の砂は? 函館や大阪ではどうなるのかな?

4562姐御様、ありがとうございます。 でも、正直言って姐御様と重なるのでは、と心配しました。

2002/03/14    22:29 PPY
[4562] そういえば  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/15(金) 15:14:35
4月5日'60年でしたね。 キリ番の記録に載らないけどおめでとう! 
でも、ちょっと危ないところでした。 [4561] は、書き込み途中でメールが来て返信していて遅くなりました。

[4561] ゴミの有料化  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/15(金) 15:05:2
2月にもチラッと書きましたが、4月から函館では燃やせるゴミと燃やせないゴミは有料になります。 伊達と同じで、指定のゴミ袋を買うという方法です。 粗大ゴミは、重さによって200円〜600円のゴミ処理券を買うそうです。
ビン・缶・ペットボトルは中が見える袋に入れて無料で出せます。 今まで燃やせないゴミだった、プラスチック・発泡スチロール・ポリ袋・ラップ等は汚れていなければ分別して無料で出せるようになります。 でも、全部洗うなど汚れを落とすのは手間がかかって大変です。 
とにかく、色々と面倒なので今月中に出せるものは出してしまいたいのです。 
ちなみに3月は試行期間で、指定のゴミ袋は市から無料で配布されていますが、それは来月からも使えるものなので、今月使うかどうかは個人の良識によります。 当然、指定のゴミ袋は殆ど見かけません。 やっぱりね!って感じです。

[4560] キツツキ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/15(金) 14:50:57
収君、約9ヶ月ぶりの GET やったね!

・・・・・と、言いつつ何気なく『この番号』を GET してみせる!!

2002/03/14    21:51 PPY
[4559] ゴミ有料?  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/15(金) 14:01:59
函館のゴミの分別方法が変わるのは知っていたけど、有料になるの?燃えるゴミも有料になるの?兄貴も片付けしたらしいし、私も頑張ろう〜!
[4558] おめでとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/15(金) 00:35:44
[4554] おさむ様 気合の入ったキツツキ番、おめでとうございます。 

[4553] きょうこ様 さっそく追加して頂いてありがとうございます。

我家もホワイトデーはなかったです。 話だけは色々あったのですが・・・。 

[4557] ありがとうございます!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/15(金) 00:34:20
4556 長兄様
ありがとうございま〜す。長かったんですよキツツキ番。なぜかタイミングが合わなくて。今回はふと見るとキツツキ番!勇んでとっちゃいましたよ〜。

[4556] おめでとう!  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/15(金) 00:21:57
おさむくんおめでとう。
自粛していた甲斐があったよ。
本当は、来月からのゴミ有料化のため、ゴミ出し&机の回りの片付けを奥さんに手伝ってもらいながら頑張っていたので、書き込む暇がなかったのだけど。
今日は、きょうこの兄としては、結構思い切りよく処分した方かな。

[4555] やたっ!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/15(金) 00:02:09
約 9カ月ぶりのキツツキ番!う〜ん・・・長かったよ〜ん。
[4554] 変な天気  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/14(木) 23:59:04
朝から昼間では 「スカッパレ」 だったのに夜になって雨が降り出しました。日中は気温も上がってポカポカ陽気。冬物のスーツにコートを着ていると気絶しそうになります。

我家ではバレンタインデーもホワイトデーもありません。っていうか毎年行事関係は質素に済ませています。それなりに気合を入れるのは大晦日から正月ですね。クリスマスといっても ”それっぽい” ものを少し食べるだけです。

えいっ!キリ番とれたかな?

[4553] 追加しました!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/14(木) 23:15:2
4545 姐御様
覚書年表(軽量版)に追加しました!

夜になって雨が降ってきました。今日はホワイトデーでしたね。うちは、バレンタインデーに風邪をひいてチョコをあげていないので、ホワイトデーもなしでした・・・。

[4552] パッチ当て完了!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/14(木) 21:31:23
・・・って最後かよ!(三村風)
みなさんもパッチ当てが終わったようで安心しました。4548 次兄様の件は謎ですね〜。誰かがすでにパッチを当てたんでしょうか?もし誰もやってないとしたら・・・謎です。

最近また、e-mail添付型のワームが流行ってますから気を付けてくださいね。e-mail自体は開いても問題ありませんが添付されているファイルを開くと感染します。

[4551] 不要品  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/14(木) 17:28:49
一昨日、金居さんの食器詰めを手伝っていた時、プリントゴッコは捨てましょう!と言いきった私ですが、さすがに押し入れから出てきた「北海道の熊の木彫りの置物(鮭くわえてます)」には、驚きました・・・。旦那さんの両親からもらったものらしいのですが、奥さんは悩んでいました。旦那さんは、その存在すら覚えていないそうですが、ご両親は健在らしいので、貰い物は処分に困るね〜とごまかしてきました。多分、昨日の引越しで持って行ったと思います。

私が台所にいる時に、奥さんが野球のバット2本を持って「捨ててしまおう〜」と言っていました。・・・しかし、旦那さんは、バット2本を最後に車に積んでいるのを見ましたっ!きっと勝手に捨てようと思ったのが、ばれたんでしょう・・・。

[4550] ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/14(木) 17:02:02
[4547] おさむ様 ありがとうございます。 パッチ当ても夫にしてもらいました。

[4548] たつゆき様 毎日お忙しそうですね。 健康で日本縦断できるようお祈りしています。 余裕でゲットさせて頂きました。 ありがとうございます。

[4549] きょうこ様 ありがとうございます。 金居さんは無事お引っ越しされましたか? 昨日でしたよね。 勘違いしていて、今日だと思っていました。 今日は別件でお出かけだったのですね。

[4549] おめでとう!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/14(木) 15:49:39
姐御様 キラキラ番おめでとう!
午前中は洗濯をして、午後から第一生命のイベントに行ってきました。・・・そう言えば、この事はおさむさんに、言ってなかった。小さなフラワーアレンジを作って貰って来ました。とってもいい香りがします。外はポカポカで、フリース着ているのは私だけ??半袖の人もいました〜。

[4548] おめでとう & ありがとう  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/14(木) 14:19:41
姐御様、余裕の宣言GET! おめでとう。 今日もNBA観戦ツアーです・・・・。

収君、ありがとう。 早速会社のにはパッチを当てたよ・・・ただ「ダウンロード」しようとしたら、『すでにインストールされています。上書きしますか・・・』のような事が出た、そのままYESで進めた。 その次は、「ダウンロード終了後」に『警告』が出た! それもYESで進んだら【完全に削除出来ました・安全に使用出来ます!】となった・・・・? これって??
確認方法では、ちゃんと4桁が 3806 でした。

2002/03/13    21:19 PPY

[4547] あれれ?  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/14(木) 13:41:08
4545 姐御様
キツツキ番ですね!おめでとうございます!!

[4546] パッチ当て  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/14(木) 13:38:28
毎度おなじみのパッチ当てで、会社からの書き込みです。

今回はウィルスやワーム関連ではありませんが問題は深刻です。
Internet経由で PCに登録されている個人情報、e-mailアドレス、cookie(過去に閲覧した HPの履歴)情報が外部に漏洩する危険性がありますので、早急にパッチを当ててください。
  1. 以下のサイトに進みます。
    http://www.microsoft.com/japan/java/vm/dl_vm40.asp
  2. 画面最下部にある VMビルド 3種類のうち一番上をクリックします。
  3. ダウンロードファイルの保存場所を指定します。
  4. ダウンロード終了後、3.で指定したフォルダに msjavx86.exe がありますのでダブルクリックしてください。
  5. PCを再起動してインストール完了です。
今回は IEのバージョン情報を見ても変化はありません。確認方法は、
  1. [スタート] → [検索] → [ファイルやフォルダ] 。
  2. [名前] MSJAVA.DLL と入力 → [探す場所] に OS がインストールされているドライブを指定(通常は C:)→ [検索開始] ボタンをクリック。
  3. 検索結果として表示された MSJAVA.DLL ファイルを右タンでクリック。
  4. 表示されたメニューから [プロパティ] をクリック。
  5. [バージョン情報] のタブをクリック。
  6. ファイル バージョンの最後 4桁が 3805になっていれば成功です。

[4545] 覚書年表(軽量版)  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/14(木) 12:26:27
一つ抜けている箇所を偶然見つけたので、ついでの時にでも修正してください。

1993年9月10日 作場孝一 京都大谷本廟納骨

宜しくお願いします。

これってキラキラ番ですよね。 皆さんどうしたんですか? 忙しいのかな? 

[4544] 献血の時  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/14(木) 00:02:08
姐御が、函館人の”がさつ”について書いていたが、実は、その上”強引”だったようだ。
それは、比重を検査する看護婦さんが、俺や他の人の時には、検査する血液を普通に数滴落としていたのだが、姐御の時だけ、少し上から勢いをつけて検査液の中に血液を無理に沈めようと頑張っていたらしい。
きっと、姐御が、前回の献血の時、比重不足で200ccしか採血出来なかった事をデータで知ったので、何とか400cc取ろうと力技を使ったのだろう。

[4543] 花以外にしよう  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/13(水) 23:48:00
[4539]たあ
我が家でも話していたが、花以外にした方がいいと思う。
具体的には、免許更新の日に、一緒に考えて何か買おう。

[4542] 不要品  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/13(水) 23:40:19
函館のアパートは、歴史がないから片付け易いんですよね。 何時どうしたものか分かっているから判断も簡単にできるし、いさぎよく決断もできるけど・・・・。
伊達の山下町はそうはいきません。 プリントごっこもあるし、若かりし頃の洋服、親に聞かなきゃ分からないもの(聞けないけど)が山ほどあります。 そのうち、やらなきゃいけないけど・・・。
元町のように、引っ越しすると嫌でも片付くよね・・・。 (あれは凄かった・・・今でも語り草です)

[4541] あ〜それで  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/13(水) 23:05:56
4540 姐御様
あ〜それで登場しなかったんですね。さっき二人で何処か遠出でもしたのかな〜って話していたところです。
今は鳴り止みましたけど、さっきまで外から変な音が聞こえてました。何か分からないけど月に一度くらいの割合で聞こえてくるんです。最初は車のクラクションかな?と思っていたんですがクラクションの 「ぱぁ〜ん」 っていう感じではなく 「ぶうぉうぉ〜ん」 っていう電気オルガンの鍵盤を何個か押したような和音で一定の間隔で鳴ってるんです。
一度、正体を確かめに行ってみよ〜っと。

[4540] なんとなく  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/13(水) 21:59:00
イトーヨーカドーのチラシを見て買い物に行ったら、献血車が来ていて、なんとなく献血をしてきました。
夫の血液検査も兼ねられるからと、函館で献血をする恐怖心に打ち勝ち(?)清水の舞台から・・・・なんて大げさなものでもないけど、札幌以外での献血は度胸が必要です。 やっぱり予想通りというか、検査の血は腕の横(側面?)から採られました。 ちょっと痛かったです・・・。 (T_T)  どうして函館って“がさつ”なんでしょ。 美味しいパンもないし、やっぱり献血はアスティに限ります。
その献血、結構混んでいたので時間がかかってしまいました。 日中、掲示板に登場しなかった理由です。

[4539] 残念  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/13(水) 18:34:04
4533姉御様、第三・第四・第五・・・の人となってしまいましたか! では「外国に住んでいる人・第一号」とします・・・・。
苫小牧へは、花より物ですかね? 花は手入れが大変そうだし、他からも来ているよね。

今日は仕事が忙しくちょっとヘロヘロです。帰宅は1時を過ぎてました。 では、おやすみ。

2002/03/13    01:34

[4538] 春だ〜!!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/13(水) 18:28:33
兄貴の帰りは、そんなに遅くなかったんですね。お酒が飲めない事になっているらしいけど、バレずにいるね。ムネオさんに教えてあげたいくらい??

姐御様
は、お片付けは終了したんですね!いつもの事ながら、仕事が早いっ。私は、昨日のお手伝いの疲れが残っています。こんなんで、自分の家の片付けが出来るのか・・・と言い訳モードに入っています。
[4537] 帰宅時間は  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/13(水) 00:42:46
午後11時30分だった。
既に入浴をすませ、アルコールを口にしている。
今の勤務先では、全くお酒が飲めないことになっているので、ほどんど、一次会で帰宅するが、今日のメンバーは、非常に(お酒を飲まなくても)楽しい雰囲気だったので良かった。

[4536] とりあえず・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/13(水) 00:19:27
うちにあって、もう使わないプリントゴッコは捨てようと思っています。年賀状もパソコンで作っているから、いらないよね〜。
そうは言っても、なかなか決断出来ないもんだね・・・

[4535] う〜む  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/13(水) 00:00:52
昼間の書き込みが多いけど参加できない(自主規制)・・・。

長兄様は帰ってきたのかな〜。まだ飲んでるのかな〜。
気候の話ばかりですけど大阪は春の陽気です。今でも室温は 20℃をキープしています。

[4534] お手伝い終了  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/12(火) 18:28:13
今日は電気メーターの取り替えで、午後から3分くらい停電になったんです。それを待っていたので、あの時間までいたんです。

食器棚でダンボール6箱、鍋など2箱、調味料で1箱、詰めて来ました。頼子ちゃんの小学校のノートやら、小さい時に作った洋服のあまり布など、あ〜捨てなくちゃ!という声に、捨てましょう!と言いきってきました。よそのお家の事を見ていたら、片付けの良い勉強になりました。うちでも使っていないものは捨てよう〜!!

加藤憲四郎さん、私の知り合いにはいないです。

[4533] 飲み会  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/12(火) 17:16:22
夫はもう飲み会に行ってしまいました。 多分、2、3人のお迎えだと思います。 あら・・・「第三の人」になれませんでしたね。

それで、お土産?お供物?の件ですが、「持って行ったほうが良いな」と言いつつバタバタと出掛けてしまいました。『何を』に関しては明日にでもお返事します。

[4532] 心当たりは・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/12(火) 16:38:02
加藤憲四郎・・・、俺の同級生ではないと思う。 
再確認=容子ちゃんにお願いします。

2002/03/11   23:38

[4531] お悔やみ  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/12(火) 16:27:17
今日の道新のお悔やみ欄に、伊達の「加藤憲四郎さん(41歳)」という人が載っていたけど、知り合いじゃないよね? 
加藤さんはよくある名前だからドキッとしました。

[4530] お花は・・?  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/12(火) 16:20:06
物以外でお花はまづいのかな? 5人連名か函館組・大阪組・USで、苫小牧の家へ行く途中どこかで「生花」を買って行く・・・? 確認をヨロシク。

2002/03/11    23:20

[4529] お彼岸  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/12(火) 16:05:35
23日はお彼岸です。 手ぶらはマズイかも知れないですね。
あと30分で起きる予定なので確認しますが、『運び屋さん』をしてもらうことになるかも???

[4528] 手ぶら  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/12(火) 15:48:16
函館組へ、今回俺が23日に苫小牧へ行くけど、手ぶらでいいよね? 
姉御様、兄貴が御目覚めになったら一応確認して下さい。
筋肉痛になるほど・・・・、大丈夫ですか?

20022/03/11   22:48

[4527] あら?  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/12(火) 15:40:49
引っ越しのお手伝いはもう終わったの?

うちも、来週早々には内示の予定なんですよね。 転勤(引っ越し)はほとんどないと思うけど、この時期は、ある程度引っ越しを想定した片付けをする必要があるのです。 今月中に出せるゴミは出してしまいたいし、なんか・・・・慌しくて落ち着きません。

[4526] お昼寝中  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/12(火) 15:29:17
今夜の飲み会に備えて、夫はお昼寝中です。 今日の飲み会は、上の人たちが出ない、どちらかというとプライベートに近いものなので「帰宅時間は分からない」そうです。 でも、当直明けの午前中に訓練もして来ているから、今の段階で相当ヨレヨレ・・・。 大丈夫かしらね?

[4523] たつゆき様
確かに1箱買って来ました。 が、我家のビールはそのクラシックのみです。 来週までに、多少蒸発してしまっているかも知れません。
片付けは、結構頑張ったつもりですが・・・夫にはどう変化したか分からないそうです。 まあ、自分で気になっていたことは終わらせたので、これで片付け完了ということにしました。 今日は筋肉痛です・・・・。 (>_<;)

[4525] は〜い!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/12(火) 15:21:30
4524 たあちゃんへ
サマータイム追加しました〜!
[4524] THE FUTURE  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/12(火) 14:53:01
19日からの「一時帰国」が分かりやすく出ている! ありがとう。
4月分のリクエストとして、4月7日サマータイムとUS時間の方に入れておいて。

2002/03/11    21:53

[4523] それぞれへ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/12(火) 14:34:07
今日は、少し早く帰って来れた! この2−3日分を・・・。

4511兄上様、「クラシック」は何本あるの? ・・・もしかして1箱!! ありがとう。

4513&4514、各地の気象状況の報告ありがとう。 でも俺は、いつものXXです。 北国用にその上にはおるペラペラのものは持って行きます。

4518&4519、いつもいつも急に行く事になり、短期間の滞在でのお邪魔でも、余計な「片付け」の仕事を増やしてしまいスミマセン!

2002/03/11    21:34

[4522] お片付け  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/12(火) 00:24:51
明日は、下の金居さんのお片付けのお手伝いをするかも?水曜日には引越しなんですが、今日まで娘さんのテストで、バタバタと片付ける訳にはいかず、あまり準備が進んでいないそうです。しかも、奥さんはアルバムを見てしまったり、娘の作った作品(工作?)など、捨てようかどうしようかと悩んで、さっぱりはかどっていないとの事。食器くらいは、手伝いに行こうかな〜と思っています。
[4521] あったか〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/12(火) 00:05:05
今日は一日中あったかでした。
Officeでも暖房は無し、今も暖房なしです。それでも 20℃くらいありますよ。春ももうすぐそこまで来てるのかな〜。
でも 4月になるまでは、まだ寒い日があるかも知れませんね。油断大敵です。この前の風邪がなんだか後を引いていて、いまだに咳がコンコンでます。しつこいったらありゃしない!

[4520] 挫折・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/11(月) 22:23:04
片付けは、少しずつ進んでいるのですが・・・。
また、見えないところばかり入れ替えたりしています。 結局、見た目はほとんど変化のない片付けで挫折してしまいそう。

○○さん”は、クイズじゃなくて・・・“くまさん”でした。 何となく、愛嬌のある“くまさん”のイメージあるでしょ? ないかなぁ〜?

では、もう少し『あずましく』なるまで頑張ります。

[4519] お〜っ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/11(月) 20:46:51
わやって・・・・懐かしい。私も運び屋さんが来るので、片付けなくちゃ。出来るかな〜?

ところで姐御様 ○○さんの部分はクイズですか??何だろう??う〜〜ん、う〜〜ん。降参!!
[4518] わやわや・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/11(月) 17:44:28
もう少しでのんべーの○○さんが来るから、少し片付けようかな〜と思ったら、収拾がつかなくなってしまいました。 部屋の中が『わや』です。 
明日までに片付くかな・・・・?

“シトラスミックス”は、みかん&グレープフルーツと書いてありました。 あと原材料には、レモン、なつみかん、はっさくの果汁だって。 “オレンジ”は入ってないんですね。 知らなかった・・・。

[4517] DAY GAME  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/11(月) 17:06:32
今日の、NBA観戦ツアーは3時からのため、10時前にはOFFICEに入った。 夜はひさびさに山田さんの家でメシを食って来た。 マーボー豆腐と焼きうどん(ソース味)作ったのは、自称:鉄人山田(本人です・・・)! 美味かった・食いすぎた・飲みすぎた。
今週は、火・水・金・土・日とNBAがあるため、休みは無いかも・・・・? 因みに18日(月)もあるので、このまま休みナシで「いざ日本へ!」と、なる可能性が“大”です!
19日まで、書き込みが少なくなるなるかもしれないけど、理由はそのためです。

2002/03/10    24:06

--------------------------------------
訂正 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/11(月) 17:17:57
最後の行・・・「なる」が一つ多いです!
[4516] フルーチェ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/11(月) 17:00:59
昨日はオールレーズン、2人で半分(半袋)だけ食べました。私1人だったら自制心がないので、ぜ〜んぶ食べちゃうかもしれないっ。「もうすぐ寝るから半分だけ!」と、ストップしてくれる人がいるもんで・・・。

フルーチェのシトラスミックスは、オレンジに似ているんだ〜。CMは誰かさんの好きなZONEだね。
[4515] 懐かしい  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/11(月) 15:36:26
オールレーズンって、そういえば今でも売っていますね。 ず〜〜っと食べてないです。 懐かしい・・・。
懐かしいといえば・・・フルーチェの“オレンジ”は、以前はよく買ってたよね。 最近、似たような感じで“シトラスミックス”が出ましたが食べてみましたか? 我家では、“オレンジ”を見かけなくなってからは“りんご”を買って食べていましたが、その“りんご”も見かけなくなってずっと買っていなかったのです。 そしたら“シトラスミックス”でしょ。 さっそく買って来ちゃいました。 “オレンジ”よりもちょっとさっぱりかな?

[4514] ポカポカですよ〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/11(月) 11:29:05
大阪はポカポカです。室温も20℃近くあり、外の日向はもっと暖かいと思います。もしかしたら半袖の子供たちがいるかもしれません。日本横断の旅をする人がいたら、気温差があるので、体調に気をつけてくださいね〜!

昨夜は寝る前にオールレーズンを食べちゃったっ。

[4513] 今朝は雪  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/11(月) 11:20:59
久し振りの当直の朝が雪・・・今はすっかり融けてしまいましたが、このところの天気は変りやすくて服装が難しいです。
でも、北海道の3月ですから“半袖”はさすがに見かけません。 今月北海道に来る予定の方がいらっしゃいましたら、くれぐれもお気を付けくださいませ。

[4512] なんだか・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/10(日) 23:29:19
少しお腹すいてきちゃいました。19:00に晩ご飯を食べてから何も口にしていないからかな?(コーヒー、酒以外)寝る前に何か食べたら健康に良くないですよね〜。でも、腹へって寝れないかもしれないし、睡眠不足は余計に不健康だし・・・。
[4511] 代金は  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/10(日) 22:14:06
きょうこ
花束の代金は、二分の一にすると細かくなるので、2,800円をたあに預けてくれ。

たあで思い出したが、今日、買い物に出かけた時、メロゴールドのお返しに「クラシック」を買って来た。
何本なくなるかな。

[4510] 今日も良い天気  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/10(日) 22:06:49
今日も良い天気でしたが、午前中に雨が降ったのでピカピカのレガシィが、埃の模様付きになってしまいました。 さっさと写真を撮っておいて正解でした。

おばあちゃんへのプレゼントの花は、オレンジ、イエロー系の暖かい感じの色合いにしました。 

[4509] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/10(日) 21:22:20
4508 兄貴へ
ありがとうございます!お金は来週運び屋さんに持って行ってもらいますね。
[4508] 花を贈った  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/10(日) 19:00:56
きょうこ
さっき、「インターネット花キューピット」でお祖母ちゃんへの花束を申し込んだ。
3月15日配達予定で、俺ときょうこの連名にした。
金額は、5,500円プラス消費税で5,775円だった。

[4507] いつもどおり  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/10(日) 13:35:45
いつもの通り、お昼ご飯は麺類でした。今日は袋入りの普通のインスタントラーメン。今晩は BSEの恐怖を無視して焼肉にすることにしました。

少し風がつよいですけど昨日に引き続き今日もいい天気です。

[4506] ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/10(日) 11:31:57
[4304] たつゆき様
ありがとうございます。 
予想はキリ番を取る人が違っていたということでしょうか?

[4505] きょうこ様
ありがとうございます。 
もう最後の一日です。 さすがに今日はさっぱり系で考えたいと思います・・・がどうなるでしょう???

[4505] おめでとう〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/10(日) 10:22:22
姐御様 キリ番おめでとう〜!
連休も今日でお終いですねぇ。
兄貴もゆっくり出来たかな?最終日の今日もラーメンだったりして?それともチャーハン?たあちゃんは豆腐チゲ、うちは何にしようかっな〜。
[4504] やっぱり・・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/10(日) 04:42:58
姉御様、キリ番 GET おめでとう。 でも、俺の予想とはちょっと違った。

これから、仕事に行って来ます。 今晩は、豆腐チゲ!です。

2002/03/09    11:43

[4503] ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/10(日) 00:49:52
[4502] おさむ様
色々教えていただいたうえに、キリ番まで取らせていただいて・・・・・
ありがとうございます。

[4490] たつゆき様
予想が当たりました。 おめでと〜〜〜???

[4502] どういたしまして  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/09(土) 23:51:54
姐御様
どういたしまして。困ったことがあれば、いつでも言ってくださいね。何度か経験していますが、あのメッセージは確かにドキドキしますよね・・・・・・・・・・おぉりゃぁぁ!!キ、キリ番だったんだぁあああああ。

ゲットおめでとうございます姐御様

[4501] 了解、ありがとう  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/09(土) 23:47:52
おさむくん
了解、意味が分かって安心。
とりあえず今回は送信しないでおくけど、バイオも正規ユーザーなので、また、このような事があれば試しに報告してみようかな。

[4500] お騒がせしました  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/09(土) 23:41:40
おさむ様、ありがとうございました。
結局、送信せずに再起動しました。
見慣れないメッセージが出るとドキドキしてしまいます。 
一人の時じゃなくて助かりました。

[4499] どちらでも  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/09(土) 23:32:36
4498 長兄様
送信してもしなくても、どちらでも構いません・・・と言ったら無責任に思われるでしょうが、PCに重要な問題が発生したわけではありません。IEに潜んでいる Bugの情報を MSが欲しがっているだけですので、報告するかしないかはボランティア精神にかかっています。

姐御様の OS(Windows)がコピー品ではなく正規ユーザだったら報告してあげても差し支えないと思いますよ。

[4498] エラー報告は  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/09(土) 22:59:20
おさむくん
姐御のバイオで書き込みをしていたら、急に「問題が発生したため、IEを終了します。」「この問題をマイクロソフトに報告してください。」「エラー報告を送信しますか。」等の表示が出たのだが、送信したほうがいいのだろうか。

[4497] もったいない  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/09(土) 22:22:17
4495 姐御様
確かにラーメンを食べ続けるのはキツイですね〜。我々もそば、うどん、ラーメン、焼きそば、焼きうどんなど様々です。夏場は冷し中華、冷麺、そーめんなどが加わります。

で、4496 長兄様
毎週のようにホンコンやきそばを食べるなんてもったいない!一度買ったら大切に大切に食べます。夏場は湿気が多いせいか味が落ちてしまいますので早めに食べるようにしますけど。

[4496] 1食は  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/09(土) 21:59:27
[4494]おさむくん
土日にかけて麺が3食ということは、そのうち1食は「ホンコン焼きそば」なのだろうか?

[4495] 麺好きですが・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/09(土) 21:43:39
私だって麺は大好きなのですが、ラーメンは油分と塩分が強すぎて、続けて食べるのはちょっとキツイです。 だから今は、さっぱりうどんかそばが食べたい! と思いつつも、外食できるならラーメンでも良いと思ってしまうのでした。(作ることが何より嫌いということです・・・)
[4494] 麺好き  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/09(土) 21:18:57
は二人そろって麺類が好きなので土曜の昼と夜、日曜の朝昼兼用と麺が3食続きます。これも数年間続けている習慣ですね。土曜の夜はごく稀にお好み焼きになったり、ラザニアになったりますけど。
そう言えばモスバーガーがあったころは月1くらいの割合で食べてたんだ!!・・・う〜モスバ〜ガ〜〜

[4493] しょう油ラーメン  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/09(土) 18:25:30
今日はしょう油ラーメンと餃子を食べて来ました。 私は普通のしょう油ラーメンだったので、手延べの縮れ麺でした。 餃子がにんにくたっぷりだったので、帰りにりんごを買ってきました。 これからデザートです。 早くしないと自分の臭いで具合悪くなりそう・・・・。 
それにしても・・・ラーメン怖い・・・・。
でも、後2ヶ所ぐらい行きそうなラーメン屋さんがあります。 どうしましょう・・・。

[4492] ただいまっ  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/09(土) 18:13:29
「めん吉」というラーメン屋に行って、それから、24時間ダイエーでちょっと買い物をして帰ってきた。
ラーメンは、和風しょう油を食べたが、鰹だしが利いていてスープは美味しかった。
ただ、麺が太麺のストレートだったので、ちぢれ麺好きの俺としては、イマイチかなと思っていたら、茹で方が割と固めだったので、まあまあだった。
また、行くことになりそうだ。

[4491] あやしい  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/09(土) 17:46:39
キリ番は今日中に行ってしまう可能性がありますね。

は食事に出かけたでしょうし、明日も仕事の次兄様はゆっくり寝てください。

[4490] まさか?  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/09(土) 17:40:09
俺はボチボチ寝ますけど、朝見たら次のキリ番が出ていたりして・・・・?

苫小牧へは、兄貴の言うとおり函館から連絡するけど、書類が届いた時点で元組長からの連絡もヨロシク。

2002/03/08    24:40

[4489] 俺も腹減った  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/09(土) 17:36:38
今日の昼は ”うどん” だったから、もう消化しちゃったみたい。お腹がぐぅぐぅいってきた!我家は休日でも晩ご飯は 19:00です。あまり早くたべちゃうと寝る前にお腹が空いて・・・でも、土曜日は必ず 23:00頃から夜食を食べ始めるんですよね〜。もう 5年以上続いている習慣です。
[4488] お腹すいてきた・・・。  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/09(土) 17:29:20
私もまだ苫小牧へ電話をしていないので、書類が着いた時に電話して、たあちゃんが23日に行くという事を伝えておこうか?それで函館から、時間の連絡をすればいいんじゃないかなぁ。

この時間にラーメンを食べると、夜食も必要になるんじゃないの?

[4487] 勿論、晩飯  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/09(土) 17:25:38
おやつは「大沼だんご」を食べたから、早めの晩飯だよ。

ここのところ、人から聞いた「美味しいラーメン屋」巡りをしているが、今まで行った店は「合わせ味噌」「とんこつ系」ばかりだった。
それで、これから行く店は、「東京風の支那そば」らしいので、美味しい普通のしょうゆ味を期待して行こうとしている。

[4486] はやっ!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/09(土) 17:22:2
はもう晩ご飯ですか??
[4485] 表の掲示板は  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/09(土) 17:21:23
4475 次兄様
表の掲示板は思ったよりも賑わっていますね。ただ、書き込み量にムラがあって、2-3日なにも書き込みがなかったり、食いつきのいい話題だと一気に書き込みがあったりです。それでも放置されるメッセージが少ないのは確かですね。簡単にでも RES付けてくれる人がいるので助かります。

[4484] 5時すぎ・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/09(土) 17:18:23
今からの「ラーメン」は、晩飯? それとも遅めの「おやつ」?

2002/03/08   24:18

[4483] 夜景は  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/09(土) 17:18:22
[4481]たあ
夜景は天気に左右されるし、マイカー規制があって、難しいかもしれない。

苫小牧への連絡は、この間の電話でたあが行くことは伝えてあるので、函館に着いてからでいいんじゃないかな。

[4482] またラーメンを  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/09(土) 17:13:5
ラーメン好きののために、近所のラーメン屋へ行って来る。
さてと、もう飽きたと駄々をこねている姐御を引きずって行くか。
(本当は自分が食べたいだけの兄でした。)

[4481] 函館山の夜景!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/09(土) 17:12:36
遠い昔に見た事が・・・・・、見てみたいなァ〜〜〜〜。 ヨロシク。

4457兄貴へ、やっぱり事前に睦叔母さんに、23日に行く事を伝えないとマズイよな? 俺からTELするけど、時間帯を考えると、「22日の夜に伊達に来て、23日は日帰りで伊達から苫小牧へ届けに来ました、24日に伊達から千歳経由で帰ります。」 これでいいかな?

2002/03/08    24:12

[4480] あ〜そんなんだった  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/09(土) 17:00:49
4478 姐御様
思い出しました。大沼だんご。何度か食べたことがあります。若い頃は北海道内をアチコチ巡っていましたからね〜。
夜中の 2:00頃、急に函館山で夜景見よ〜って悪友が誘いに来たり。結果的に到着するのは朝方なんで街のネオンも消えて全然キレイじゃない夜景を見るハメになりますけどね。

[4479] 大阪も晴れ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/09(土) 16:55:08
大阪も良い天気です。さっき大家さんの奥さんが来て、来週パソコンを教えてあげる約束をしたました。この前少し相談にのったんだけど、インターネットとメールは出来る環境らしいのですが、エクセルもワードも入っていないらしいです。と言う事で、私が行ってもわからないので、おさむさんに一緒に行ってもらうようにお願いしました。多分60歳は過ぎていると思うけど、奥さんの最終目標は年賀状を印刷する事らしけど、旦那さんは挫折しかけているらしいです。

あやちんの旦那さんは、「収入がない」と書いてあるので、仕事はあると思うの。

[4478] 5人揃いましたね  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/09(土) 16:52:03
久し振りに5人揃いましたね。

[4473] おさむ様
『大沼だんご』は、小豆のこしあん、しょうゆだれ、ゴマだれの3種類ですが、近所で入手できるのは、あんとしょうゆが3:2の比率で入っているものです。 お団子の大きさは、串団子の半分くらいで、それがあんやしょうゆだれの中にそれぞれ埋まっています。 ちょうど、あの『赤福』を小さ〜く、グチャグチャにした感じです。 このお団子は、全く日持ちがしない(当日のみ)うえに、普段は大沼でしか手に入らないので、見つけるとつい買ってしまいます。 久し振りに食べました。 美味しかったです。

[4477] 池田は  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/09(土) 16:51:09
[4469]きょうこ
伊達の池田は、YESがだめになって数日で別の大手電気量販店(名前は忘れた)のフランチャイズになったはず。
フランチャイズの中でも一番位に素早い対応だったと思う。
おそらく、YESが危ないと分かっていて前から対応を決めていたのだろう。

[4476] 迎えには行けると思う  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/09(土) 16:44:54
[4471]たあ
前日の夜間訓練は、午後8時位までで、その後は普通に当直勤務に就くので、21日の帰宅時間は、いつもと変わらずお昼ころになると思うので、それから、少し昼寝をすれば空港に迎えに行くのは大丈夫だと思う。

万が一行けなかった場合は、
・白鳥町の「焼肉くー」の所
それでも、運転手がピンとこなかった時は、
・白鳥郵便局、田家(たや)の24時間ダイエーの側
と説明すれば分かると思う。

[4475] ティント  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/09(土) 16:44:01
濃色ガラスの事です。

表の掲示板も日ごとに、いろいろな話題になってすごいなァー、個人的には「あやちん」の仕事が速く決まれば・・・・。 ただ一言「ダンナも仕事探せェ〜」。

2002/03/08    23:44

[4474] ティント??  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/09(土) 16:30:41
ティントって濃色ガラスのことだっけ??
一応メーカーオプションになっていたので、頼んだ。

ナンバーは所有者の住民登録上の住所を管轄している「陸運支局名」になるから、おそらく函館のスバル経由でナンバーの申請をして、出来たナンバーを室蘭に送ってもらい、室蘭陸運支局で取り付けして封印をしたと思う。

[4473] 俺もいますよ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/09(土) 16:28:15
俺も観ていますので、長兄様が元気ならば Cyber Brother's 全員集合ですね。

4470 姐御様
いいなぁ〜大沼だんご。・・・ってどんな団子でしたっけ?醤油ベースのたれ?

[4472] 5人いる・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/09(土) 16:24:06
今、この時間は、ひさびさに5人がいるんだ! 

2002/03/08    23:24

[4471] 姉御様  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/09(土) 16:20:36
4456の雑煮の件、俺も二度・三度と続いてもかまいませんので、宜しくお願いします。 ・・・ただ2回目の22日の朝食!? 更新手続へ行く前に時間があるのでしょうか?
4458での兄貴の昼寝の時間ですが、20日の夜間訓練があるのなら、21日は空港から家が近いなら俺はタクシーでそこまで行きますよ。 運転手に何と説明すればいいかを、教えてくれれば大丈夫ですよ。

2002/03/08    23:20

[4470] ただいまぁ〜  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/09(土) 16:18:45
帰宅しました。 今日は上磯方面へ行ってきました。 「YES」は行ってみたけど、もうほとんど商品はありませんでした。

さて、そろそろおやつの時間にします。 今日のおやつは『大沼だんご』です。 月に2回、近所のダイエーで売っている事を最近知って、今日がその最初の日だったのでさっそく買ってきました。

[4469] YES  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/09(土) 16:16:46
YESは倒産したんだったよね?こちらでは大々的なニュースにはならないから、よく知らないんだけど・・・。伊達のYESは池田さんだったよね。大変だね。
[4468] 新車  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/09(土) 16:04:59
兄貴、写真ちゃんと届いたよ! 今回は函館だけなので、俺は運転出来ないな。 
ところで、後部の5枚のティントは標準で付いているの? オプション? こちらでは、4ドア・セダンに標準で付いているのはない、ミニバンや15人乗りバンではあるけど。
室蘭スバルの蝦名さんの所で、函館ナンバーも取れるの?

2002/02/08    23:05

[4467] どちらかと言えば  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/09(土) 13:46:43
YESを見に行くというよりは、天気がいいので新車でドライブ(慣らし運転を含み)という感じで出かけてくる。
[4466] 晴れ!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/09(土) 12:41:22
今日はとても良い天気です。 
これから、夫は「YES」の売り尽くしに行こうと張り切っています。 夫の受け持ち管内では、YESが消えても(閉店になるかどうかは分からないけど・・・)間もなく「ヤマダデンキ」がオープンします。 大型店ばかりが増えて二機隊以外でも忙しそうです。

[4465] ふ〜ん、なるほど  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/09(土) 01:17:13
見た目よりも中身は随分と変わっているんだね。
馬力が2倍という事は、運転が楽になるのかな?

[4464] なんか  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/09(土) 01:04:02
なんかカッコイイ!ボンネットに吸気口っていいですね。昔は近未来な感じがしていました。今は多いのかな?
吸(排)気口はなんか憧れるんですよ。ガンダムの胸とかにあるやつ!メカメカな感じですね〜。

[4463] 違いは  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/09(土) 00:56:54

確かに同じ黒色のセダンタイプのレガシィなので、外見上の違いは分かりづらいと思う。
マイホーム函館の写真は、アパートを主に撮影しているので、ちょっと車が小さいし、去年の9月7日付けで姐御が出したメールに添付の元町の家の写真にも写っているが、後ろ姿だけだし、まあ全体的に丸みを帯びて後ろがきゅっと絞った感じになったことと、ボンネットにターボ用の空気の取り入れ口があることが一番分かり易い違いだと思う。
馬力は、2倍近く増えたし、エアバックなどの安全設備は充実したし、オーディオもぐっとパワーアップしたし、中身は相当変わっているのだが・・・。
今年の7回忌など、機会があったら乗せて違いを分からせてあげよう。(事故らない程度でね。)

[4462] もー!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/08(金) 23:50:17
まったく・・・3人ですごい書き込み量ですね。俺はこのページから消されてしまっていました。でも明日と明後日は休みだから、もう消されないですからね!!

すっかり過去の話になってしまった感がありますが、キリ番それもゾロ目ゲットおめでとうございます < 長兄様

車の写真見ましたよ〜。カッコイイじゃぁないですか!!ただ正直な(以下元組長と同文)

[4461] カッコイイね〜!!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/08(金) 22:54:28
写真見ました〜!カッコイイねっ!
ただ正直なことろ、違いはよくわかんない・・・。車は持っていないから、よくわからないんだぁ。

[4460] 車の写真を送った  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/08(金) 22:03:29
[4455]に書いたように、スタンドで車を洗ってくれてピカピカになったので、せっかくだから写真を撮りメールに添付してたあきょうこに送った。
写真のサイズが大きくなったので2通に分けて送らざるを得なかった。(小さくする方法を姐御は覚えていたのだが、俺がはっきり覚えていなかったので)
[4459] おっと、忘れるところだった  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/08(金) 19:28:20
『あァ〜〜〜〜』とか『ね〜〜〜ぇ!』とか祝福の言葉をありがとう!?
久し振りの完全な連休だったので、しばらくキリ番から遠ざかっていたし頑張ってみました。(?_?)エ?

[4458] 遅くなりました  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/08(金) 19:17:4
遅くなりましたが、[4447] きょうこ様、追加修正ありがとう!
これは追加依頼ではありませんが、20日の二機隊の訓練は、夜間訓練だそうです。 タイミング悪いですよね。 たつゆき君が来る前日です。 21日は、帰宅後すぐにお昼寝してもらって、空港で元気にお出迎えできるように対処したいと思います。

[4457] MLBと睦叔母さんの件について    投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/08(金) 19:15:31
たあ
[4449]MLBの件ありがとう。
早速、川浪君に連絡してみる。

[4452] 睦叔母さんへの件は、23日にたあが苫小牧に持って行くことは話してある。
ただ、俺の言い方としては、「たあが、千歳空港に向かう途中、苫小牧の睦叔母さんの所へ書類を持って寄ることも可能だと言ってました。どうしますか?」というように、宿泊先には全く触れないように聞いた。
そして、睦叔母さんが「そうして貰えると助かるので、きょうこちゃんの所へ書類を送ることにします。」という返事だったので、たあの宿泊先については、最後まで話題にならずに会話は終わった。

[4456] もう寝ちゃった・・・よね?  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/08(金) 18:57:20
3時頃までは何度も掲示板を見ていたのですが・・・・。 諸事情(ゴミの有料化・新車のタイヤ置き場確保など)で物置の片付けを始めてしまいました。 

雑煮は、一度作ると我家の場合、二度三度と続きますが宜しいでしょうか? つまり、次の日の朝食も雑煮ということになってしまう可能性が大きくなります。 何しろ、我家の一番大きな鍋でしか作ったことがないんです。 一回分だけなんて作れそうにありません。 それで宜しければ、多分懐かしい味を再現できるでしょう。

[4455] 今日は  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/08(金) 18:54:52
ゆっくり寝ていようと思っていたのに、俺が振り替え休日になっていることを知らない、本署や交番の人から立て続けに電話が来て、起こされてしまった。
それからは、新車の代金を銀行に振り込みに行ったり、ガソリンの給油とアパート用の灯油を買いにスタンドに行ったりしていた。
当直の時、ミニパトを給油しているスタンドで、給油に行くと時々サービスで洗車をしてくれる。(今日もしてくれた、ラッキー!)
どうやら、マイカーの給油に行く人は少ないようで、お得意さま待遇になっているようだ。

[4454] 寝る!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/08(金) 18:49:04
でれもいないのでもう寝ます。

今日買って来た、おばあちゃんのカードは明日(時間的には今日か)出すつもり。

おやすみ

2002/03/08    01:49

[4453] お〜〜い  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/08(金) 18:08:00
大阪組が2人とも仕事なのは分かっているけど・・・・、函館組は?
新車のテスト? VIDEO鑑賞? 

2002/03/08    01:08

[4452] 睦叔母さんへ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/08(金) 18:03:4
ところで、睦叔母さんは俺が『運び屋』として23日に苫小牧へ行く事を、知っているのかな? 兄貴がTELした時、その話をした? 俺はしていない。 ちゃんと伝えておかないとまずいよね・・・。 
俺からTELした方がいいよね。 ・・・でも、23日の滞在先をどう言ったらいい? まさかニュー王子に泊まるとは言えないよ! そんな事言ったら絶対「家に泊まりな」と言われるよね?!
札幌へ行く・伊達へ帰る、そのへんかな・・・・。

2002/03/08    01:04

[4451] 続・ヤク  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/08(金) 16:11:46
ここで4434の『ヤク』についてもう少し詳しく説明しておこう。

商品名:新ヘパリーゼ プラス
製造販売元:ゼリヤ新薬工業株式会社
住所:東京都中央区日本橋小舟町10−11
ラベルのタイトル:肝臓水解物  ビタミンB15配合
成分:肝臓水解物(600mg)・ビタミンB15(30mg)・ビタミンB2(12mg)・ビタミンE(9mg)
ヤクとの出会い:あの越水さんが奥さんとLAに来た時に、山田さん達と「飲み会」になり、奥さんが今日はガンガンぞうーと、何やらカバンから出して飲んでいた。 それがこのヤク!
奥さん談:これを酒の前と寝る前に飲めば、翌日は「スッキリ元気!」
入手方法:越水さんがLAに来る時に持って来てくれる。
ドリンク剤:2000年10月に、大阪/東京/函館/旭川の時、東京で越水さんのお店の開店に行った時、ドリンク剤をお土産にドッサリもらった! でも持って帰るのが大変だったので、函館で置いて来た。

函館組・大阪組用にサンプルを持って帰ります。

2002/03/07    23:11

---------------------------------
訂正 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/08(金) 16:17:15
「ヤクとの出会い」の中で、奥さんの言葉は『ガンガン飲むぞうー』で【飲む】が抜けていました。
---------------------------------
追伸 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/08(金) 16:28:09
このヤクは、去年の12月2日 [3387]で書いた肝臓の薬の事です。
[4450] 雑煮  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/08(金) 15:40:01
子供の頃は確かに4447で元組長が言った様に正月は、何個も何杯も食べた。
ずいぶん前の「好物」に雑煮は、入っていなかったけど、どちらかと言うと大好きな方です。 ただ、感覚的にどうしても『雑煮=正月』となってしまう。LAは日本の様に季節感(四季)がないし、いくら日本食に困らないLAでも雑煮は食べれない。 本当にいつ最後に食べたかは記憶にない。
そんな事情でリクエストしてしまいました・・・・。

2002/03/07    22:40

[4449] MLB  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/08(金) 15:19:09
4408で兄貴に聞かれた、MLBの件だけど、4月19日から21日にあるゲームは、
タンパベイ・デビルレイズ対ボルチモア・オリオールズ戦
19日(金)19:15開始 
20日(土)18:15開始 
21日(日)13:15開始

残念な事に、オーランド(ディズニーワールド)からの観戦ツアーは手配していない。 どうしても行くとしたら、レンタカーしかない、片道1時間半から2時間弱・距離は160km位かな? その為、19・20日は時間的に無理かもしれないので21日かな。 
チケットは、当日窓口でも10〜25ドル位で買える。 もしバックネット裏の前の方を、希望なら100ドルあれば十分だよ。
この位の情報しかないけど聞いてみて。 でもLAじゃなくオーランドになったんだ。

2002/03/07    22:19

[4448] 言い訳  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/08(金) 10:54:44
昨夜の夜更かしの言い訳をすると・・・・。
宇宙戦艦ヤマトのビデオを見ていて遅くなってしまったのです。 沖田艦長の台詞を確認するために借りてきたビデオではありますが、どうせなら見てしまおうと約2時間半、何しろ返却期限が昨日で時間がありませんでした。 やっと見終わって、書き込みを始めた時間が夜中の0時頃でした。

[4447] ね〜〜〜ぇ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/08(金) 08:42:58
まさか、まさかのゾロ目でした。
今日は私も会社なので、きっと日中に3人で争奪戦になると思っていたのに・・・。


4444 兄貴 
ゾロ目おめでとう!
4439 姐御様 
The Futureの追加と修正をしました。

お雑煮は、父さんも兄貴たあちゃんも、好きだったよね。ピークの時には、お雑煮用のお餅をどのくらい用意していたのかなぁ。何升って感じだったよね・・・。
[4446] あァ〜〜〜〜  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/08(金) 06:55:16
2時過ぎに普通『GET』するかー? ・・・・・・!
 
仕方がない! 兄貴 ゾロ目 GET おめでとう。

2002/03/07    13:55

[4445] ゾロ目  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/08(金) 02:20:55
あ〜〜あ、狙っていたのに! 
まあ、居眠りもせずに頑張っている夫に花を持たせることに致しましょう。 
では、お遊びはこのくらいにしてお休みなさいませ。

[4444] ゾロメをゲット!!出来たかな?  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/08(金) 02:19:41
が、寝入ってしまい、たあが目覚める前の「空白の時間」にゾロメをゲット!!!本当にゲット出来たかな。
[4443] 夜更かし  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/08(金) 02:18:18
こんなにお気楽な夜更かしは久し振りです。 は、お二人とも会社ですものね。 起きているはずがありませんね。 でも・・・ロスはそろそろ起きているかも知れない時間かな? お休みだからゆっくり寝坊していたら、組の天下ですね。 ゾロ目夫婦争奪戦!!
[4442] 雑煮に賛成!  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/08(金) 02:05:32
[4431]たあ
姐御が、「うちは食べに行きたい所リストを受け付けます。」と書いたのになぜかリクエストが「雑煮」になっていると、驚いていた。
それに、雑煮を好物としていたのは俺で、たあが雑煮を好きだと言うのは聞いたことがないので、不思議がっていた。

[4441] ヤクについて  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/08(金) 01:53:24
[4434]たあ
ノードスは一瓶と少しあるので、父さんの7回忌の時に頼もうと思っていたが、肝臓のドリンクはあと2本しかない。
錠剤があるなら、運んできてくれ。
大きな声では言えないが、健康診断の2次検査の結果がつい最近きて、GTPが「39」(基準値=32以下)γ−GTPが「97」(基準値=60以下)で、所見が「肝機能障害」医師の意見が「禁酒を要します、経過観察としますが、次回健診を受診して下さい。」となっていたので、肝臓に利くのであればドリンクや、錠剤を持ってきてほしいな。

[4440] 日本では普通  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/08(金) 01:08:39
[4433]たあ
[4435]きょうこ
日本では普通、古いクルマや引き取りの車のことは「下取り車」と言っている。
新車は快適だが、今までの車より馬力があるので、運転には気を付けなければと思っている。
実は、蝦名さんが帰ってから、銀行に行ったのだが、銀行の駐車場にいつものように左折して入ろうとした時、スピードがちょっと出過ぎていて、気が付いた時には、入り口を通り越してしまい、ぐるりと一区画回ってから入り直さなければならなかった。

蛇足だが、エビナさんの名前は、前に姐御が書き込んでいるように、ちょっと珍しい「蝦名」という字の方なのでよろしく。
[4439] The Future  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/08(金) 00:47:21
The Futureへの記載依頼です。
まず、「みんなどうしてる?」・・・12日:二部二機隊飲み会(かつのり
「忘れちゃダメですよ〜」・・・車検有効期間満了日の変更です。 2005年2月25日
以上、宜しくお願いします。

[4438] 我家のドライブ  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/08(金) 00:19:32
我家のドライブは、いつものお買い物や外食のための外出と一緒です。 街中をちょっと走ってきただけ・・・。 まあ、蝦名さんがここに来るまで長距離を運転してくれたので、あえて遠くまで行く必要もありませんし、ターボの感触を試しただけです。 そうそう、今度のレガシィは、思いのほかトランクが小さいです。 大きな荷物は積めそうにありません。 函館にお越しの際は、なるべく小さい荷物にしてくださいませ。

[4430] きょうこ様
花キューピットはこちらで申し込んでおきます。 申込みが完了したら報告しますね。

[4437] 今日もラーメン  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/08(金) 00:03:57
今日は『北浜商店』というラーメン屋さんへ行ってきました。 今回も美味しかったです。 今日のお店は、味の調整を食べ始めてからもしてくれるようでした。 ここは、たつゆき君が免許の更新をする予定の運転免許試験場の近所です。 22日はここになるかも知れませんね。  

21日の夜、雑煮を作るのは構わないけど・・・。 空港からここのアパートに来る途中にある『高橋屋』のラーメンも結構美味しかったんですよねぇ〜。 ここのラーメンは量が少ないんですよねぇ〜。

22日の夜の焼肉は、歩いて数歩の『COO(クー)』にしますか? 歩いて3分の『つしま』(お肉屋さん)にしますか? 歩いて10分の『松尾ジンギスカン』にしますか? 全部タイプが違うのでお好みで決めてくださいね。

[4436] いずこへ・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/07(木) 23:49:56
はどこまで行ったのかな〜。昔、悪友が新車を購入して ”ならし運転(500km(?))” を 24時間で完了させたことがあります。俺も助手席にいましたけどね。納車から 2日後にディーラーに行ったら椅子からころげ落ちそうになって驚いていました。

4434 次兄様
肝臓のドリンク剤は試したことがありません。どういう ”ヤク” なんですか?予防?辛くなった時に飲むもの?
睡眠誘発とノードスはまだ在庫がありますので今回は運んでもらわなくても大丈夫です。

[4435] なるほど!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/07(木) 18:44:01
蛯名さんは、引き取りの車に乗って帰るんだ!
今まで肝臓の薬はもらっていないよ。欲しいかどうか聞いておきますね!

[4434] ヤク  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/07(木) 18:02:29
今回は、どうですか?
大阪組は、いつものが必要かな? 大阪組はどう? ノードス、それともあの肝臓のドリンク剤はまだあるの? 錠剤ならいっぱいあるよ!
何なりとこの『運び屋』に依頼してくれ。 それが俺の仕事だ!!

・・・・・だれにもこの掲示板見られていないよね?

2002/03/07   01:02
----------------------------------
訂正 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/07(木) 18:56:09
2回目の「大阪組」は、『函館組』の間違いでした・・・。
[4433] 第三の人!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/07(木) 17:27:09
兄貴、新車が届いたんだね。 ヤッタネ! そのクルマに乗る「第三の人」は俺?!
蛯名さんは、古いクルマに乗って帰ったんだろう? 下取りで引き取ってくれるんでしょう?

俺は、おばあちゃんへカードを出す。 せっかくアメリカに居るんだから、外国から届いたカードでもいいかな。 明日の休みに買って来るつもり。

2002/03/06    24:27

[4432] と言うことは・・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/07(木) 17:24:23
4431 たあちゃんへ
と言うことは・・・・ビールは5本じゃ足りないかな?
[4431] リクエスト  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/07(木) 17:17:4
それでは、お言葉に甘えて4426元組長と4429姉御様への、お願いは・・・・
20日夜:鍋 いつものか、野菜系(水炊き?)がメインの鍋で飲み続ける(訂正・食べ続ける)。
21日夜:『雑煮』を食べた〜〜い! 最後に『雑煮』を食べたのは・・・、4年前?5年前? 記憶にありません!
22日昼:時間があれば勿論 ラーメンです!!!!!!
22日夜:焼肉

もしかしたら、それぞれが想像していたものかな? 今回は時間がないので「ウケ」ねらいを、する余裕はありません!

2002/03/06    24:17

[4430] お願いしま〜す!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/07(木) 16:41:51
4428 姐御様
是非とも連名でお願いします!!!
立替分の清算は京都かな?それとも運び屋さんにお願いしようかなぁ。

新車、届いたんですね!蛯名さん、帰りは汽車ですか?
車の私事旅行が出来なくて、少し残念でしたね。でもせっかくだから
兄貴もゆっくりしてね〜!
[4429] ドライブ  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/07(木) 16:15:32
これから初ドライブに行ってきます。
天気が良ければデジカメで写真を撮ろうかとも思ったのですが、あいにくの湿った雪ですでに汚れてしまっています。 残念・・・。

出掛けたついでに、またラーメンを食べて来ることになるかも知れません。
たつゆき様、うちは食べに行きたい所リストを受け付けます。 リクエストがあったら書き込んでください。 検討しておきます。

[4428] 新車  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/07(木) 16:03:53
今日、室蘭の蝦名さんが車を函館まで持って来てくれました。
荷物を積み替えたり、一緒に昼食に出掛けたりしてなかなかパソコンに向えませんでした。 
昨日は大方の予想通り、夫はヘロヘロのボロボロで夕食時間と入浴時間の他はほとんど意識がありませんでした。 今日からの休みで疲れが取れてくれると良いけれど・・・。 

[4426] きょうこ様
本当は、車を取りに行きがてら伊達にも行きたかったのですが、現在、車での私事旅行は許可が出ないそうです。 なんでも、また私事旅行中に事故を起こした人がいるとか・・・。 当分伊達にも札幌にも行けそうにありません。 
おかげで、今日からの休みは函館でゆっくり休養出来そうですけどね。 
おばあちゃんのお誕生日には、この休み中にインターネット花キューピットで申込みしようと思っています。 カードも付けられそうなので、一度で用事が終わる点もお手軽ですよね。 確か、3,000円から10,000円以上のアレンジまで色々ありました。 もし、連名が良ければ、金額もそれなりのを選んで贈ることも可能ですよ。

[4427] まだOFFICEです  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/07(木) 15:08:53
昨夜は、サーバー(erathlink)の故障?で、ずっとつながらなかった!
今朝は問題ナシ!! 今夜は観戦ツアーはないけれど、明日のOFFの為・・・・・・。

2002/03/06    22:09 PPY

[4426] そろそろ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/07(木) 00:16:14
おばあちゃんの誕生日が近くなって来たね。私はカードだけでいいものか、何か送ろうか、でも何を送ったらいいのか・・・考えていたけどまだ決まっていません。このままだとカードだけになりそうだ〜。

は、明日からお休みですね。車は取りに行くのかな?持って来てくれるの?

たあちゃん 
食べたいものリクエストありますか〜?
[4425] 今日は  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/06(水) 23:53:5
今日は早めに帰ってきました。家に着いたのは 20:30くらいです。とくに疲れは感じていませんね〜なんだか不思議と元気です。久々にゆっくりとご飯を食べて、体操しました。肩こりが楽になりましたよ。

次兄様
今回、大阪は 1泊なんですね。近所の美味しいラーメン屋さん情報も集まってきているのに残念!

[4424] 今頃・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/06(水) 13:27:58
昨日は遅かったのですが、眠りが深かったようで、朝は割と元気でした。でもきっとお昼を食べ終わった今頃は、少し疲れが出てきているかもしれないですねぇ。私も少し眠いです・・・。
[4423] 残業  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/06(水) 11:46:58
随分遅くまでお仕事だったのですね。 お疲れ様でした。
今日は普通に会社へ行けたのでしょうか? 

今日の函館は雨です。 夫は非番ですが居残りで二機隊の訓練です。 雨の中、盾を持って走らされているのかな? この頃は、体力強化のための訓練で本当に辛そうです。 

[4422] ただいま〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/06(水) 01:18:27
って言っても帰ってきてから 1時間くらいたってますけど。会社を出るのが遅くなって家に着いたら 00:00を過ぎていました。

昨日は 01:30くらいまで工事しているしー。今日は今日で遅くなっちゃったしー。ご飯食べたばっかりなので、すぐに布団に入っていいのか分からないしー!!

[4421] ・・・・・ほっ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/05(火) 23:09:46
おさむさんの帰りが遅いので、携帯に電話してしまいました。今、会社を出たそうです。・・・ほっ!何か事故かと思って心配しちゃった。でも帰って来るまで1時間はかかるかな〜。お腹すいたな〜。先に食べようかな〜。いやっ、やっぱり待っていよう〜っと。
[4420] 今週の予定  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/05(火) 18:31:03
7日(THU)=OFF、9日(SAT)・10日(SUN)=OFFICE。
では寝ます!

2002/03/05    01:31

[4419] 11時でも・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/05(火) 14:30:51
新大阪発 11:46 関空着 12:31
これでも大丈夫じゃないかな?
新大阪までは30分あれば確実に到着します。家を出るのは、11時でも間にあうと思います。


4416 姐御様
昨夜は1時半ころ、少しだけ静かになり布団に入りました。
たま〜に、先に起きる予定が一緒に起きたりして(目覚ましは、知らない間に止めているらしい)、あわてて入力する事があるの。それでも以前より入力スピードが速くなり、なんとか間にあいます。騒音のせい、と言うより、気のゆるみかもしれないです・・・。

[4418] 10時半かな  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/05(火) 12:25:20
自分でも調べてみた。 11:16の「はるか」に乗るにはこの位かな?!
祝日なので11:46はキツイかな???

2002/03/04    19:25 PPY

[4417] 高くなってしまう  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/05(火) 11:57:53
ANAに変更すると200ドル以上高くなるので・・・・やめました!
関空ー函館は4410のままです。 1時50分の乗る為には、何時に出なければならないのかな・・・?

2002/03/04    18:58 PPY

[4416] 伊丹  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/05(火) 11:35:29
伊丹―函館はないんです。 函館から本州行きは、羽田・関空・名古屋便しかありません。 だから、函館から海外旅行をする場合、関空発着のほうが便利なんですよね。 函館は、空港は近くて良いけど・・・・。

きょうこちゃんが今朝起きられなかったのは、工事の騒音のせい? 

[4415] 国内線  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/05(火) 10:37:2
大阪から函館行きは、関空発しかないのですね。伊丹だったら近いので便利なのに・・・。

4401 姐御様 4412 たあちゃん 
ありがとうございます。
今朝は、私用の目覚ましで起きられず、2人で一緒に起きてしまいました!

[4414] ANA・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/05(火) 10:25:37
国内線は、ANAでも切れるので 15:20発 16:55着に変更してみます。
その方が、当日の朝少しはゆっくり出来るし、当直あけの兄貴も多少は昼寝が出来るでしょう・・・。

2002/03/04    17:25 PPY

[4413] 多分  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/05(火) 09:35:3
[4410] たつゆき様、スケジュールの件は多分問題ないと思います。 何かあれば、なるべく早く連絡を入れます。 
関空―函館は、ANAだと1日2便出ているのですが、JALだと選ぶ権利ないですね。

[4412] いろいろ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/05(火) 04:29:02
4400元組長、キリ番 GET おめでとう。 4399の後、VIDEOを見て疲れて寝てしまった・・・・。

4401姉御様、次のゾロ目は俺もねらいます!

4403兄貴、「22日(金)更新の手続」は、事前に予約とかするの? 必要な物は? 来週中位までに教えてください。

4408兄貴、MLBの件は調べて連絡する。 でも送迎付きの観戦ツアーは無理だと思う。 チケットの手配は可能だけど。

4409収君、結局昨夜は何時まで「騒音」に悩まされたのかな・・?

2002/03/04    11:29

[4411] 俺の勘違い  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/05(火) 03:33:00
4399で「夕刻に函館着」と書いたけど、これは前回(2年前)東京から函館へ移動した時のことで、今回は大阪からでした・・・・。

2002/03/04    10:32

[4410] スケジュール  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/05(火) 03:25:37
3/19(火) 12:25 LA発  JAL069
3/20(水) 17:25 関空着  大阪泊
3/21(木) 13:50 関空発  JAL599
        15:25 函館着  函館泊 
3/22(金) 更新手続       函館泊
3/23(土) 函館→苫小牧     ???泊
3/24(日) 14:25 千歳発  JAL562
        16:00 成田着
        17:25 成田発  JAL062
3/24(日) 09:50 LA着

伊丹からは羽田を経由しないと函館に入れないので、関空から1日1便出ている函館行きを取った。
去年に3回一時帰国をしているので、JALのマイレージがたまったので、今回はそれぞれをアップグレード(ビジネスへ)します。 そうすれば少しは体も楽だと思う・・・。 ただ、その(アップグレード)手続は、出発の2週間前までにしなければならないので明日(5日)です!
このスケジュールで問題があるかを、函館組・大阪組確認してください。

2002/03/04    10:25  今日は午後からOFFICEです

[4409] うるさ〜い  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/05(火) 00:48:52
こんな夜中に電気系の工事で車のエンジン音やクレーンのウィンウィンゆう音がしてます。うるさ〜い!あらかじめお詫びのチラシが配られていたので文句も言えませんけどね。

もう寝なきゃいけない時間なのに、予定では 22:00〜06:00です・・・。でも、そろそろ布団に入って頑張って寝る準備をしよーっと。

[4408] メジャーリーグ  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/05(火) 00:00:44
たあ
話は急に変わるが、以前話していた川浪君の義弟が新婚旅行でディズニーワールドへ行くのだが、やはり、メジャーリーグを観戦したいので、
4月19日〜21日 「デビルレイズ対オリオールズ」
の試合が「タンパ」という所であるらしいので、観戦する事が可能か、可能なら費用と時間が知りたいとの事、ちなみに宿泊先はオフィシャルホテルの「スワン&ドルフィン」。

[4407] 言えないかなぁ。  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/04(月) 23:57:4
は、まだ1度もうちに来た事がないから、兄としては是非とも妹の家を見ておきたい!・・・なんて、言えないかなぁ。ダメそうだったら、私達も京都に付き合いますよ。でも、宿泊代を睦叔母さんが払うのだったら、申し訳ないから、最終で戻ってこようかなぁ。

私達の予定は、月末の末日にならなければ、あとは大丈夫です。書類が届く前に、苫小牧へ電話します。

[4406] それもいいけどねぇ  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/04(月) 23:50:11
おさむくん
本当にそう出来ればいいのだけど・・・。
難しいだろうなあ。
今は、せめて、うちらは函館空港から出発して京都集合にしたいなあ。
と二人で話している。

[4405] いやぁ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/04(月) 23:22:0
なんだか、それぞれ大変そうですねー。
納骨に関しては場所が京都ということもあり、は呑気なものです。でも、鉄屋さん御一家も来られるとのこと・・・。何か都合をつくって大阪に帰って来ちゃおうかな〜〜〜。
次兄様も大阪に来ませんか?

[4404] 書類の数を  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/04(月) 23:13:35
きょうこ
たくさん書き込むことがあったのでおそくなったが、キリ番おめでとう。

それから、睦叔母さんから書類が届いたら、印鑑証明をたあが来る前の平日に取りに行く予定なので、必要数を連絡(メールででも)してくれ。よろしく。

[4403] 来函日程について  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/04(月) 23:07:31
[4399]たあ
今月末は、転勤シーズンになるので、俺の異動の可能性は少ないが、月末になるほど忙しくなると思うので
A.21日(木)の夕刻に函館着・22日(金)更新手続き・23日(土)移動
の方が都合がいい。

睦叔母さんがへ書類を(何通かは聞き忘れたが)送ると言っていたので、大阪から函館、苫小牧へと書類の搬送用務よろしく。

[4402] 俺も苫小牧にTELした  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/04(月) 23:01:49
俺も睦叔母さんにTELした。
なぜなら、たあの[4396]を読んで、納骨の日程が連休の前後になりそうだったので、俺としては、これから、二機隊の訓練が激しくなり、(札幌へ訓練に行く予定もある)6月7日のワールドカップ警備が終わるまでは、忙しいという事をはやく伝えた方がいいと思ったから。
父さんの納骨の時に、鉄屋さん達の観光旅行の日程に合わせられ、伊達署に転勤して最初の当直から休まなければならなくなったことが頭を過ぎった。

組へ
都合が悪そうな時期については、早めに苫小牧に伝えた方がいいと思う。
そうしないと、鉄屋さんやあこちゃんや俺の都合のいい日程に合わせられてしまうことになるだろうから。

あと、現時点で署名とか書類が必要な書類(道営の馬主関係らしい)があるそうなので、たあの書き込みにあったように、へ送ってもらうように話したので、そのうち着くと思う。

[4401] キリ番  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/04(月) 20:36:10
[4400] きょうこ様
キリ番ですね。 おめでとう!!! 
次はゾロ目・・・・頑張ろう!

[4400] そっか〜  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/04(月) 17:42:5
たあちゃん 今回も、過密スケジュールだね。兄貴と打ち合わせをして決まった日程で、うちは問題ありません。1泊なので居間でいいと言ってもらいましたが、この季節はこたつが出ているので、和室で寝てね〜。
[4399] 兄貴へ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/04(月) 15:59:32
相続のサインの件は4396の感じなので、今回は兄貴の都合に合わせて行くけど、
A.21日(木)の夕刻に函館着・22日(金)更新手続き・23日(土)移動
B.24日(日)の夕刻に函館着・25日(月)更新手続き・26日(火)移動
どちらがいいかな?

大阪組へ、【A】=20日(水)関空着・1泊 or 【B】=23日(土)関空着・1泊、となると思うのでよろしくお願いします。 1泊なので俺は居間で寝ます。

『移動』(23日or26日)は、4396の【2】【7】の書類を事前に大阪に送ってもらい、それを俺が大阪から函館へ「運び」、函館→苫小牧へ届け定宿泊、24日or27日に苫小牧→千歳→成田→LAで帰って来る。

この日程どうでしょうか?

2002/03/03    22:59

[4398] 了解しました!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/04(月) 14:56:34
苫小牧への電話について、了解しました!
それにしても会計士さんの仕事、ちょっと遅い気がする・・・。それとも一般人よりも書類をそろえるのが大変なのかなぁ。
たあちゃんの予定は、決定前に一度教えてください。(多分、何もないと思うけど。)納骨は5月ですか。アコちゃんまで来るんだね。とても大事になりそう〜。
[4397] うわぁ・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/04(月) 14:56:10
ワールドカップの前ですか・・・・。 
5月の勤務予定表は4月末にならないと出ないし、多分年休は取れないでしょうね。 頭を抱えてしまいそう・・・。
電話を夫に振ったのは普段なら問題ないのですが、二機隊の訓練中は、携帯の連絡がつかないので、ちょっと不安です。 何か対策を考えておいたほうが良さそうですね。

[4396] TEL しました  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/04(月) 14:27:4
少し前に、苫小牧にTELしました。 睦叔母さんは居ました。 予定通り「国民年金と免許の更新」の為に、帰国する事を伝えサイン出来る書類があるかを聞いたところ。

1.四十九日の後、会計士(税理士?)の先生から次は、出来てきていないそうです。
2.ただ、馬のがあるそうです(?)。 前の2頭以外の事を言っているのかは疑問です。
3.『納骨』の話が出ました。 5月の連休明けを予定しているそうです。 
4.それは、鉄屋さん達が4月はどこかに出かけるらしく、アコチャンも連休明けなら来れるかもしれない(と、1月に帰国した時に言っていた)そうです。
5.「たあちゃんその時期どうかな?」と聞かれたので、連休が明ければ多分大丈夫と思いますと答えたョ。
6.相続の手続きは、亡くなってから10ヶ月でしなければならないので(この事は兄貴達に聞いて知っていたけど・・)、連休明けの納骨の時まで位にと、会計士(税理士?)の先生にお願いしているそうです。
7.俺が月末に帰国するなら、サイン出来る書類があるかその先生に確認してみるそうです。 【2】と【7】の件で、何かあれば兄貴の方に連絡して下さい、と振ってしまったよ!

2002/03/03    21:27

[4395] お疲れ様  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/04(月) 13:24:3
何だか忙しそうですね。 暇なのも困るでしょうけど・・・悩むところですね。

苫小牧は連絡取れたかな? 睦叔母さん、いてくれると良いけれど。

[4394] 昨日はBBQ(仕事)  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/04(月) 11:52:06
NBAの観戦ツアーで来ているグループ(19人)の、ランチBBQを会社のパーキングをした。 朝からの準備・買出し等で忙しかったし、疲れたのでカキコ出来なかった。

今日も観戦ツアーがあるけど、そんなに多くないのでボチボチ帰ります。 家から苫小牧でTELします。

2002/03/03    18:52 PPY

[4393] お〜っ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/04(月) 00:47:53
兄貴は、明日から3日間の訓練かぁ・・・。毎度の事ですが、無理せずに頑張ってね。その後は、新車の到着だね!

今日の夕方、ピピピッという音が、どこからか聞こえてきて、何だろうと、音の場所を探しました。そうしたら、外の駐車場にある金居さんの車でした。どうやら警報機(?)のような物を付けたらしく、おじさんがドアを開けたり閉めたりしていました。
[4392] ひな祭り  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/03(日) 23:26:59
無事に蛍光灯の交換が終わり、部屋の中は前よりも明るくなった。
ひな祭りに関しては、3月1日に先取りでケーキを食べたので、今日は、長期(警察学校へ)入校する時に餞別を渡した3人からもらった「くずもち」「タイムズスクエア」ですませた。
約1名が、ほんの少し不服そうだったが、勘弁してもらった。

さて、明日からは、また訓練の3日間が始まる。
(;−・。・−;)

[4391] ひなまつり  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/03(日) 21:20:35
今日は、ひなまつりですね〜!買物に行った時に、普通のイチゴのショートケーキを買ってきました。晩ご飯は、手抜きの「すし太郎」でした。ケーキはもう少ししてから、いっただっきま〜す!
[4390] 我家も  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/03(日) 21:01:09
以前にも書いたかもしれませんが、我家も決して明るい生活ではありません。俺の寝つきが悪いのでずいぶん前から蛍光灯はやめています。電球色の照明がひとつだけなので、昔の裸電球生活とあまり変わりません。
最初は暗いかな?と思ったけど今は慣れました。かえって蛍光灯を点けるとまぶしく感じちゃいます。

非番の扱いに関しては了解しました。

[4389] 非番・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/03(日) 19:51:37
変更ありがとうございます。 
非番の扱いですが、前日から引き続きで2日間分の仕事をしているという解釈なので、今までどおりでいいと思います。

今我家は、暗〜〜い生活を送っています。 居間の蛍光灯が切れてしまいました。 他の照明で何とかならなくもないのですが、夫はお昼寝して元気を取り戻したのか、現在買いに行ってくれています。 明日からまた二機隊の訓練だから、今日のうちに買っておいたほうが良いと思ったのかも知れませんね。 

[4388] こちらはポカポカ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/03(日) 18:36:2
4386 姐御様
こちらはポカポカでしたよ〜。今でも室温は 22℃あります。もちろん暖房、コタツはすべて OFFです。

4387 姐御様
長兄様の予定を変更しました。ついでに 「労休」「振休」のフォントをにしましたが、非番の扱いはいかがいたしましょう?

[4387] 勤務予定変更  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/03(日) 16:59:45
夫の勤務に変更があります。 今週の8日の当直が振休になりました。 The Future の変更を宜しくお願いします。
 8日(金)・9日(土) ⇒ 振休

その頃、納車(レガシィB4)の予定です。

[4386] ひな祭り  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/03(日) 16:44:27
今日はひな祭りですね。 函館は今日も寒く、雪がちらついてます。 とても桃の節句という感じではありません。 だからという訳ではないけど、我家では今日の行事は特に予定していません。(ケーキも1日に食べてしまいました・・・?) いつもと同じ・・・何となく、ちょっと寂しい・・・。
[4385] お帰りなさい!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/02(土) 19:07:2
お帰りなさい! < 次兄様
でも、もう寝ちゃったでしょうね。明日と明後日はお休みですねー。ゆっくり休んでくださいね。
------------------------------------
Re: 間違えちゃった 投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/02(土) 19:14:24
次兄様の予定は OFFじゃなくて OFFICEだったんですね。休みなしでたいへんだぁ〜。無理しちゃだめですよ。
[4384] ただいま!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/02(土) 18:02:55
約20分前に帰って来ました。
別に「飲み会」でもなく、NBA観戦ツアーが11時位に終わり、戻って来はガイド連中と話をしていたら12時を過ぎてしまった・・・・。

2002/03/02    01:02

[4383] 今日のショック  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/02(土) 17:25:53
二機隊ファッションの洗濯が終わって、月曜日の訓練のためにたたんでおこうとしたら・・・・泥汚れが落ちていなかったのです。 仕方なく再洗濯。 もう時間がないから、部分洗いを丁寧にして、もう一度洗濯機に入れて最初から洗い直したけど・・・・落ちたかなぁ〜? 布が濡れた状態だと全く泥が見えなくて、完全に乾くまで落ちているかどうか分からないんですよね・・・心配。

[4369] たつゆき様
夫に尋ねた所、武器は多分無いそうです。 両手で盾を持ってさらに武器は・・・使えないでしょ。
『棒』とは『警棒』のことですか? それも「持たないと思う」と言っていました。 大きな声では言えませんが、盾は使い方が色々あるそうです。 それはご想像にお任せします。

[4382] ポニー  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/02(土) 15:45:35
自分の家でポニーを飼っているなんて、さすが北海道ってことなんでしょうか・・・。大阪の狭い住宅面積では、庭もないし、隣りの壁もギリギリの状態なので、犬も家の中で飼っている所が多いみたい。普通の中型犬でも家の中にいるんだよ。それと、大阪の夏は暑いから、犬も外では暮らせないかもしれない。
[4381] 昨日の出来事  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/02(土) 15:33:45
昨日は、3月に入って初めての燃やせるゴミの収集日だったのですが、外出して見かけたゴミを見てコケちゃいました。
私は、試行期間だと思っていたから、頭を悩ませながら、ガイドブックを見て一生懸命分別して、配布されたゴミ袋を使おうと必死だったのに、出ていたゴミは今までどおり・・・箱だったり、黒いゴミ袋だったり・・・・。
皆適当なんだもの。 私は必要以上に緊張していたみたいです。 なんか・・・・力が抜けてしまいました。

その外出中に面白いものを見ました。 街中の家の玄関先でポニーを飼っている家があったのです。 まるで大型犬のように自然な感じで柵の中に居ました。 ビックリしますねぇ〜、こういうのって。 信号待ちでふと横を見たらポニーがいるんですよ! 「デジカメで撮って見せてあげたいね」って話していたけど、よその家ですものね。 やめておきました。

[4380] (@_@)??  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/02(土) 14:11:40
詳しいことは分かりませんが、一太郎12をセットアップしていたら(セットアップ後?)、日本語入力が出来なくなったそうです。
今は何とか解決したはずです。 ご安心ください。(余計なことを書き込んでしまったかな?)

[4379] おや?  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/02(土) 13:38:19
長兄様の PC。どうしました?
HDDのトラブル?パッチ当てはこまめにやっているのでウィルスということもないですよね?
まぁ、解決したのであれば良かったですけど。

[4378] 冬に逆戻り  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/02(土) 12:16:4
北海道の天気は荒れ模様です。 函館も雪が降ったり止んだりで、最高気温は昨日よりも8度低い0度だそうです。 暖かくなったり冷え込んだり・・・・体調崩さないように気を付けなくては!

実は昨夜、夫のノートパソコンでちょっとしたトラブルがありまして、今日は寝不足のまま当直ということになってしまいました。 また風邪を引いたりしなければいいけれど・・・・。
そのトラブルは、何とか解決した(と思う)ので、仕事に行きましたが、そうでなければ仕事にならないと、それこそ必死だったのです。 ということで、夫の掲示板への書き込みが途絶えてました。

[4377] こちらは  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/02(土) 01:18:12
大阪は元々”うどん”の文化なので、大阪独特のラーメンというのはありませんね〜。北海道系(札幌、旭川)と九州系(とんこつ)が主流でしょうか?

関西風は薄味との認識があるかもしれませんが、それはダシがメインのうどん系で、ラーメンに関しては割とこってりしてますね。

こちらのラーメンが口に合うかとのご質問ですが、”げんちゃんラーメン(九州系)”にしか行ったことがありません。どうも外食は苦手で・・・。

[4376] 次の狙い目  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/02(土) 00:13:38
函館の美味しいラーメン屋さん探求、次の狙い目は『北浜商店(?)』です。 ここも美味しいと評判のお店です。 人によっては、ここが一番だそうです。 楽しみ〜〜!
は、そちらで美味しいと評判のお店の味は口に合いますか? 関西のラーメンはどんな味なのかな? 美味しいのかなぁ〜?

[4375] ら〜めん!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/03/01(金) 23:45:13
ラーメン好きの誰かさんや誰かさんはここにもいますよ〜!
憩いの広場の書き込みを見て無性にラーメンが食べたくなっているのでした。大阪では北海道地場産業の”西山”や”菊水”のラーメンも購入可能です。とくに”菊水”はスーパーで普通に売っているんですよ。たまに買って食べますが、どうも北海道で売っているのと味が違うような??
やっぱり関西風に仕様変更してるんでしょうかね〜?

[4374] 今日は外出日  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/01(金) 22:43:30
たつゆき君から電話をもらった時は、アパートを出た直後でした。 外出の目的は、買い物と噂のラーメン屋さんに行ってみることです。
買い物では、ストロベリーキットカット(大袋)を購入しました。
ラーメン屋さんは、最近聞いた評判の『高橋屋』という親近感のある名前のお店に行って来ました。 夫が醤油ラーメンのとんこつ(大盛)で、私がみそラーメンを食べましたが、噂どおりどちらも美味しいラーメンでした。
ただ、残念なことにちょっと量は少なめでした。 ここのラーメン屋さんは時間を選ばないと並ぶらしいと聞いていたので、私たちは4時台に行って、待つことなくゆったり食べることが出来ましたが、帰る頃には結構混んでいました。 
夫にしたら、やっと函館で自分好みの味のラーメン屋さんをみつけることができて、嬉しかったのではないかしら? 何しろ、ラーメン好きの誰かさんのお兄さんですから。

[4373] 追加しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/01(金) 17:37:54
4371 たあちゃんの予定を追加しました。もしかして今週は、お休みなしなの?

函館・苫小牧のために、大阪で前泊するのはOKですよ。ただ、1泊だったら熊きちラーメンは無理だよねぇ・・・。帰りも寄ってもらえるなら、行けるかもしれないね!

さっき、イズミヤに買物に行ったら、海の人魚さんに会ったよ!
だから、どうって事ではないんだけど・・・。

[4372] 健康診断  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/01(金) 17:28:45
私が行った健康診断は、16歳以上の市民が誕生月に無料で受けられるもので、場所は、市民健康センターという場所です。レントゲン・尿検査・身長・体重・血圧・血液検査・内診です。必要のある人だけ、更に心電図と眼検診があります。以前は、この健康診断は40歳以上しか受けれなかったので、35歳以上の人が受けれらる胃ガン検診を受けてました。(今は行ってない・・・。)来月の子宮ガンと乳ガン検診の申込みもしてきました。
[4371] 明日?  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/01(金) 16:53:05
2月29日は、「赤川次郎」の誕生日です・・・・・・。

この週末は、2日(SAT)・3日(SUN) = OFFICE です・・・。

2002/02/28    23:53

[4370] 健康診断  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/01(金) 16:47:1
元組長はもう帰って来たかな? 健康診断の病院はやはり「千里丘中央病院」?
俺もぼちぼち検査しなければ! 一周忌/七回忌あたりに「人間ドック」へ!!

ちょっと前に兄貴にTELした、免許の更新は函館で全て出来る! ラッキー、札幌や伊達へ行く必要はナシ。 後は週明けまでに苫小牧にTELして、書類の状況を確認。
成田経由で8時すぎに千歳に着き、それから函館への移動を考えたら、LAー関空で大阪に1泊させてもらい、翌日に伊丹ー函館となるかも・・・。

2002/02/28    23:47

[4369] 二機隊ファッション  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/01(金) 16:11:37
姉御様、俺もメールちゃんと届きました/見ました!
兄貴、とにかく体に気を付けて頑張ってくれ。 兄貴(警官)の武器は? ヘルメットと盾だけ? 拳銃や棒(名前は何だったっけ?)
観客は会場内でどんな大声で声援してもいいけど、他人の事を考えずに『暴れるな!』『おとなしく帰れ!』 こちらで全米1を決めるプロスポーツの時に、それに近い事を見ているから、よけいそう思う。
もしそれで警官に逮捕された外国人はどうなるの?

2002/02/28    23:11

[4368] 免許の更新について  投稿者:かつのり  投稿日:2002/03/01(金) 16:11:19
たあ
今、試験場へ確認したが、更新は、函館で出来るし、即日交付になる。
ただし、免許上の住所を函館に変更する手続きと同時に更新することになる。
そのための証明物は、たあ宛の転送された更新の連絡書でいいことも、確認済み。
ということで、札幌へは行かなくても大丈夫。

[4367] 寝ている間に・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/01(金) 14:41:55
いろいろな話題が、出ているので順番に少しづつ。

4255姐御様、雪印6Pは3個=3箱なのですね? 俺は3個=3ピースのつもりでした。 1箱のうち3個を残しておいてもらえれば・・・・。 ども今の状況は5『箱』あるんですよね! では、少し謙虚に2箱でお願いします。

4357兄貴、年金の手続きをしてもらい 忝い。

4358兄貴、免許の更新は伊達ではなく札幌になるんだ。 因みにそれに必要なものは? 免許等を函館に取りに行くんだね。 
順番は、苫小牧(書類を受け取りに)→函館(免許を取りに/書類に印鑑を)→札幌(免許の更新)→大阪(書類の運び屋)こんな感じかな・・・。

2002/02/28    21:42

-------------------------------
まだ 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/03/01(金) 14:45:31
PPYを忘れた。 まだ会社にいます。
[4366] 洗濯終わった・・・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/01(金) 11:42:1
4365 姐御様
そうですね、泥だらけ汗まみれの洗濯は、大変ですねぇ。私も今日の洗濯を、やっと終わりました。今だに二層式なんで、つきっきりの洗濯なんです。でも壊れないし、きっと水道代は経済的なんだろうから、全自動式に憧れますが頑張ります!

今日は朝だけ食べて、3時間の絶食後に健康診断なんです。あ〜お腹すいたな。1時からだけど少し早めに行くつもりです。

今日は良い天気です!浅野さん夫婦も楽しんでいるかな〜。

[4365] !!!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/03/01(金) 00:22:02
書き忘れてましたが、その重装備ファッションやフィットネスクラブへ行く時のジャージなど、毎度スゴイ量の洗濯をしているのは私です! これもかなり重労働なんですよ。
[4364] 見ました〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/03/01(金) 00:07:16
スゴイ装備ですね!
多分ヘルメットは、マイヘルメットだよね?
まさか・・盾もマイ盾だったりして?

今日のテレビで、イギリスの警察官の事もやっていましたが、試合のある日は、10時間もフーリガンのボスを監視し続けていました。お疲れ様です・・・。

[4363] そうなんです  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/28(木) 23:59:38
重装備なんです。 ヘルメットや盾などで約30kgだそうです。 この写真の格好で走ったり、角材を持ったフーリガン役の人と暴徒制圧訓練をしたりするんですって。 大変でしょ!!
[4362] なんという・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/28(木) 23:44:05
すごいタイミングで姐御様からのメールが届きました。失礼ながら「わっはっは」と笑ってしまいました。
重装備ですね〜。確かにこれは重たそうです。

[4361] こりゃぁ大変だぁ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/28(木) 23:34:59
  NHKのクローズアップ現代でワールドカップのフーリガン対策について放送していました。7日(金)20時30分 アルゼンチン vs イングランドが最悪のカードらしいですね。それが札幌!番組でも北海道警の訓練を主題にしていました。
  訓練の様子も放送していましたが元組長と 「こりゃぁ大変だぁ〜」 と話していました。
  ・・・長兄様、頑張ってくださいね〜。

[4360] わぁ〜おぉ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/28(木) 23:27:5
4356長兄様
ま、まさかビデオを借りてくるとは・・・。3が正解ということは
「地球か・・・何もかもみな懐かしい 」
ということですね?あ〜スッキリした!!wowowでの再放送まで待つつもりでしたが、思いのほか早く解決して嬉しい限りです。

[4359] 苫小牧への電話  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/28(木) 23:15:00
しつこくもたあ

睦叔母さんへの電話は、[4353]のとおりでいいと思う。

[4358] 免許の更新は残念ながら  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/28(木) 23:03:08
またまたたあ
免許の更新は、伊達署の知り合いに電話したが、今の担当者は堅物で出来ないと言われた。
大変だと思うが、札幌の試験場で更新するしかない状況だ。

[4357] 郵便局の用件終了  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/28(木) 22:53:14
たあ
年金の口座振替手続き終了した。
年金手帳と貯金通帳、それに印鑑を持って行って、書類を一枚書いて終わりだった。

[4356] ヤマトの台詞は  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/28(木) 22:40:17
[4338]たあと[4343]おさむくん
たあの記憶で正しい。
おさむくんの書き込みでは「3」が正解。
[4337]は、勿論沖田艦長の台詞の「地球」を「ヤマト」に置き換えただけで、誰か気が付いてくれるかなと思っていたが、改めておさむくんに3つ並べられると、ちょっと自信が揺らいだので、今、レンタルビデオを借りてきて確かめた。
姐御は「wowowでやるのを待ってくれるよ。」と言っていたが、俺自身が確かめずにはいられなくなった。
その結果、やっぱり、昔の事は良く覚えているものだと思った。

[4355] 賞味期限  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/28(木) 20:14:22
あてにならない『6Pチーズ』の賞味期限は、“2002.12.27”となっています。 充分間に合いそうでしょ。 一応、5個買ってあったので3個はキープしておきますね。
[4354] 最低3ピース  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/28(木) 17:08:43
4352姉御様、あの雪印6Pを出来たら3個はキープしておいてください。 ・・・賞味期限は大丈夫かな? でもそれも当てにならないんだったけ!?

「ラーメン」・「キットカットのストロベリー」・「6Pチーズ」等、函館組/大阪組の気遣いに感謝しております。

それにしても、沖田艦長の最後の言葉気になる・・・・・。

2002/02/27    24:08

[4353] 兄貴・姉御様  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/28(木) 16:41:18
年金の件、ありがとうございます。
免許の件もあるので、やはり3月に行こうかな。 そうして苫小牧には、「免許と年金の事」があるので帰りますけど、サインを出来る書類はありますか?と、聞く。 これはどうかな?

2002/02/27    23:41

[4352] キットカット  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/28(木) 16:21:03
ストロベリーキットカットは人気があるんですね。 では、ご要望にお答えしてキットカットは在庫しておくことにします。 
もしかしたら、京都でストロベリーキットカットパーティーかな?

たつゆき様
期間限定品じゃないけど、最近あまり見かけなくなったもので、雪印の6Pチーズは在庫しておいたほうがいいかな?
ヘロヘロの優しいお兄さんが、「たあが食べたいかも知れないけど無くなりそうだ」と、売っているのを見かけた時に買ってあるんです。 必要なければ、夫に食べてもらおうと思っていますがどうしましょうか?

[4351] 途中経過  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/28(木) 15:53:34
まず年金について・・・これは函館で何とかなりそうです。 夫が現在、手続きをしに近所の郵便局に行っています。
でも、免許については本人に来て頂かないと無理みたいです。 ただ、更新をする場所(伊達・札幌・函館)の問題もあるので、詳しいことは夫と話し合ってください。

[4350] 今日は雨・・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/28(木) 10:49:02
天気予報が当ってしまい、今日は雨です。そして少し寒い・・・。浅野さん夫婦の服装が気になります。大阪で風邪をひかなければいいけど。明日は曇りの予定なので、USJは大丈夫だと思います。

憩いの広場、まだまだ「熊きち」の話しで盛り上がってますね。やっぱりイタリアンのお店よりも、ラーメンの方が身近なのかな!


4349 たあちゃんへ
ありがとう〜!2人して、キリ番GETしてしまいましたっ。
[4349] 函館組  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/28(木) 05:45:12
年金と免許の件では、お手数をかけますが宜しくお願いします。
キットカットのストロベリー味、大変興味があります! 

気が付けば、大阪組が4334と4343をしかっり GETしていた! おめでとう。

2002/02/27    12:46 PPY

[4348] ありがとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/27(水) 23:38:22
4342 姐御様
お気遣いありがとうございます!ストロベリーキットカットは一度だけ食べることができました。でも、もう大阪では売っていないらしいので、ついでの時にでも買ってください!

4345 姐御様
ありがとうございます!前回ちょっとした手違いで永久欠番にしてしまったキラキラ番をゲットできました!

4347 姐御様
これまたお気遣いありがとうございました。残念!wowow2は見られないんですね。CSなのかな? 23日でも気長に待ちますので沖田艦長の台詞を確認してください!気になってしかたない義弟なのでした。

[4347] 良く調べたら  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/27(水) 23:02:41
確かにwowowでは放送していましたが、今月はwowow『2』での放送でした。 『2』は見る事が出来ないのでした。 3月の放送は我家でも視聴できますが、23日の朝の放送です。 ちょっと先過ぎますねぇ〜。
[4346] いちご  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/27(水) 22:53:08
ストロベリーキットカットは、まだ北海道には売っているんだね。大阪では、もう見かけないです。今いちごのお菓子が、新製品でいっぱい出ているね〜。去年まではなかったと思うけど「ストロベリー」より「いちご」という言葉を使う事が流行っているのかな。今週はひなまつりだから、いちご系の特売が多いです。でも、いつから「ひなまつり」と「いちご」の組合せが成立したんだろう・・・?

あっ、これは「お買物日記」のネタになりそうだ!

[4345] 因縁の・・・?  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/27(水) 22:50:39
[4343] おさむ様
“キラキラ番”ですね! おめでとうございます!
沖田艦長の台詞の件、もう少し早く言ってくださればwowowで最終回をやっていましたのに・・・・。 今日の夕方6時から放送していたんですよ。 

[4344] ラーメン  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/27(水) 22:45:03
「熊きち」は、歩いていくには遠いけど、自転車だったら行けそうな距離です。あ〜なんだかとっても美味しそう!きっとラーメン好きのあの人も、気になっているよね。金居さんも引越してしまうし、他には近所で自転車を貸してもらえそうな知り合いもいないから、3人でラーメンを食べに行くには、マイケルでレンタル自転車借りて行くしかない!は、そんな結論になっています。
[4343] 名台詞  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/27(水) 22:18:17
4338 次兄様
その台詞は最終回、沖田艦長のもので間違いありません。ただし Googleで検索すると
 1.地球か・・・何もかも懐かしい
 2.地球か・・・何もかもが懐かしい
 3.地球か・・・何もかもみな懐かしい
と、まちまちですね。ものすごく気になってきた!どれが正しいんだろう??

[4342] ラーメン  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/27(水) 21:30:51
憩いの広場では、ラーメンの話題で盛り上がってますね。 はるか太平洋の向こう側で、今度大阪へ行ったら食べに行こうと企んでいる人がいるのではないかしら?

食べ物つながりで・・・。
以前きょうこちゃんが、お買い物日記でネタにしていた“キットカットのストロベリー”それまで知らなかったのですが、読んでからスーパーで何度も見かけたので、我家でも密かに買ってお味見していました。 それも、17枚入りの大袋。 それが残り2枚になった時、夫が「ストロベリーチョコ好きの弟にこれは取って置いてやろう。」と言い出したんです。 どうなのかな? 興味あるかな? 残り2枚はもう食べちゃったけど、近所のスーパーでは今でも山積みで売っています。 他に、期間限定品のストロベリーチョコ系は、クランキーなんかもありますよ。

[4341] 苫小牧  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/27(水) 18:10:43
そういえば、このところご無沙汰しています。
お悔やみもしばらくないので電話もしていません。 でもそろそろ春ですよね。 京都の話題が出てこないとも限りませんし、サインの件でたつゆき君から睦叔母さんに電話すると良いかも知れませんね。 夫が以前、電話で聞いたら、「税理士さんがもう少し時間がかかる」というようなことを言われています。 あまり何度も電話すると、催促するような感じになってしまいそうです。
まあ、この件も年金と免許の事がもう少しはっきりしたら・・・ということでしょうか。

[4340] 年金と免許  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/27(水) 17:51:01
年金の申出書については、不明な点を郵便局に問い合わせてみると言っていました。
免許については、最悪の場合、札幌で即日交付を受けてもらわなければならないかも知れないそうです。 私も一昨年このパターンでした。 なるべく、こうはならないように数日中に知り合いに連絡を取ってみるということです。 
どちらの件も、自分が忙しい時間帯に問い合わせなければならないので、もう少し時間をくださいね。

[4339] 兄貴へ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/27(水) 16:28:35
28日の非番・1日の労休で時間があれば、俺の年金等の件をちょっと考えてみてほしい。 お願いします。

旭川のおばあちゃんの誕生日には、出来るだけ間に合うようにカードを出します。

2002/02/26    23:29

[4338] ???  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/27(水) 15:54:33
4337兄貴、「ヤマトか、何もかも、みな懐かしい。」は、TVのシリーズの最終回で沖田艦長の言葉『地球か、何もかも、みな懐かしい。』(?)だったっけ・・・?

2002/02/26    22:54

[4337] 疲れたぁ(゜o゜)  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/27(水) 00:32:45
訓練も宴会も疲れた。

たあ
印鑑は俺の実印と一緒にしまっていた。

おさむくん
来月の勤務予定、ありがとう。

きょうこ
花キューピットにすると思う。

ヤマトか、何もかも、みな懐かしい。
高校生の時にオンタイムで見ていたからね、でも、今は銀河英雄伝説の方が好きかな。

[4336] 明日は会社  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/27(水) 00:12:43
4335 姐御様 ありがとうございます。4000番代にはキラキラ番のあと連番もありますね。誰かな〜?

明日、社会保険事務所の用事があり、会社の月末の仕事もして来ます。今月は28日までだから、あっと言う間に終わってしまうね。
ところで、おばあちゃんの誕生日はどうしますか?

[4335] ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/26(火) 23:50:43
[4332] おさむ様
貴重な逆連番取らせて頂きました。 ありがとうございます。
[4333] そして、予定の追加もありがとうございます。

[4334] きょうこ様
キツツキ番ですね。 おめでとうございます! 
キラキラ番もすぐ来るだろうし、キリ番ラッシュですね。 
夫は帰宅していたのですが・・・・気にしつつも、忙しくて諦めていたようです。 そろそろ一段落したかな?

[4334] ヤマト  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/26(火) 23:36:45
4329 たあちゃんへ
ヤマトのテレビは10月からだから、まだ先の話しだけど、録画予定にしておきますね。いろいろ録画しているけど、増えても大丈夫?その中には、私たちが面白そうだからと、勝手に録画しているものも多いんだけど・・・。
[4333] 追加しました  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/26(火) 23:26:05
4331 姐御様
The Futureに長兄様の予定を追加しました。

[4332] わぁ〜!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/26(火) 23:24:25
ずるい〜!みんなでいっぱい書き込みして〜!!

4321 姐御様
逆連番おめでとうございます!!めったにないキリ番だから貴重ですね。

4322 次兄様
残念でしたね〜。狙うと取れないものなんですよね〜。

4329 次兄様
俺は宇宙戦艦ヤマト再放送世代です。真剣に見てましたよー。死んだ人物を生き返らせるのも苦しそうですね。以前は沖田艦長が死んだのは佐渡先生(だっけ?)の誤診ということで続編作ってましたけどね。

[4331] 3月の勤務表  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/26(火) 22:29:15
夫の3月の勤務表がきました。 “The Future”へ宜しくお願いします。
 1日:労休   2日:当直   3日:非番   4日:日勤   5日:当直   6日:非番
 7日:労休   8日:当直   9日:非番   10日:労休   11日:当直   12日:非番
 13日・14日:労休   15日:当直   16日:非番   17日:当直   18日:非番
 19日:日勤   20日:当直   21日:非番   22日:労休   23日:当直
 24日:非番   25日:労休   26日:当直   27日:非番   28日:当直
 29日:非番   30日・31日:労休

[4330] 宇宙戦艦ヤマト  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/26(火) 16:07:56
来月、古い「宇宙戦艦ヤマト」がwowowで放送されるのですが、夫は興味を示しませんでした。 たった2日間(夜中)で一挙に放送だから、諦めているのかな?
新シリーズには、興味あるかも知れないですね。 「サイボーグ009」の新シリーズも結局見てますもんね。

[4329] ヤマト&印鑑  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/26(火) 15:48:37
元組長へ、「ヤマト」はどちらかと言うと、俺よりも兄貴の方だった。 確かに俺もTVと映画を全部見たけどな。 ストーリーの中で、死んだ人物を生き返すのは、科学・医学の進歩でいいとしても、爆発してしまった『戦艦ヤマト』をどうするのかな??? 早い話、興味はアリ・アリ!

姉御様へ、「印鑑」は最後に四十九日の時に苫小牧で使い、そのまま兄貴が持って帰りました。 確認してみてください。 因みに、バックの中身の1つである郵便貯金のキャッシュ・カードは、大阪から戸籍謄本等と一緒に函館に送りました。

2002/02/25    22:48

[4328] なんと!です  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/26(火) 15:30:36
[4326] きょうこ様
滅多に取れない逆連番、私が取ってしまいました! ありがとうございます。

[4325] たつゆき様
確かにありました。 あの黒いバックの中に、年金手帳もありました。 が、印鑑は? 夫が何処かにしまっているのかな? 確認事項追加しておきます。

[4327] 宇宙戦艦ヤマト  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/26(火) 15:05:58
10月から、宇宙戦艦ヤマトのテレビ新シリーズが始まるそうです。
来年には映画の予定もあるらしいよ。<
たあちゃん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020226-00000006-sks-ent

[4326] な・な・なんと!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/26(火) 15:01:43
姐御様逆連番おめでとうございま〜す!

そして・・・たあちゃん残念だったね。前回残していったサッポロビールは、ちゃんとキープしてあります。大阪経由ならば、存分に飲んで行ってくださいませ。
[4325] ブツのありかは  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/26(火) 15:01:06
姉御様、ブツ(通帳・印鑑・ついでに免許も)は、あの黒いバックの中です。

2002/02/25    22:01

[4324] あれっ?  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/26(火) 14:58:31
たつゆき様、立場を逆転させてしまって・・・・すみません!!
気が付かずに逆連番でした。 ありがとうございます。

何だかツイてないですねぇ・・・2度あることは3度ある・・・・じゃなくて、3度目の正直目指して頑張ってください!
--------------------------------
今年は 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/26(火) 15:03:02
大厄です!
--------------------------------
訂正 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/26(火) 15:03:58
後厄でした・・・・。
[4323] 提出先  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/26(火) 14:53:25
申出書の提出先は郵便局じゃないですか? 
前納の場合の期限は、私も気になっていました。 郵便貯金の通帳と印鑑は今どこにあるんでしたか? 
夫にも今回の速達を読んでもらって、今夜にでも相談してみますね。

[4322] 意地でも・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/26(火) 14:43:30
俺から提案したこの『逆連番』、そして唯一他の4人よりも多くGET出来ている、意地!!

2002/02/25    21:43

--------------------------------
追伸 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/26(火) 14:46:04
姉御様、逆連番 GET おめでとう。
俺が、言われる立場だと思ったのに・・・。

[4321] 28日は・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/26(火) 14:43:08
28日は、トワイライトエクスプレスの中です。 USJに行く3月1日だけでも晴れてくれたら良いのですが・・・・。
どんな旅行になるのでしょうね? 多分2人きりは新婚旅行以来だと思います。 あの時は、「一緒に旅行はもうしたくない。」と(妹が)言っていたんですけどね。

[4320] 姉御様へ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/26(火) 14:40:09
メール確かに届きました、ありがとうございます。
「・・提出していただくようお願いいたします。」とは、市役所へ持って行かなければならないんだよね? 兄貴と相談するけど、やっぱり3月に行こうかな・・!?
もう一つ、「なお、6ヶ月前納、1年前納の場合は、3月15日までに・・・・」、この『1年前納』の意味が分かりません? 1年分をまとめて(一括)払いの事? それなら俺は3月15日までに?
姉御様が分かるとところは教えてください、後は兄貴に伝言をお願いします。

2002/02/25    21:40

[4319] 大阪の天気  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/26(火) 14:27:28
昨日は天気が良かったのですが、今日から曇りの日が続きそうです。浅野さん夫婦は今週でしたよね?28日(木)の午後は雨のマークになっていた・・・。大丈夫かな?
[4318] 大阪での服装  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/26(火) 13:18:28
[4311] きょうこ様
服装のことは、妹に内容をコピーしてメールしました。 ありがとうございます。
旅慣れていないうえに心配性で、あれこれと質問されてしまうのですが、今回は行き先にがいてくれるので非常に助かっています。 お陰様で浅野家の準備も順調に進んでいるようです。

[4317] メールしました  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/26(火) 13:08:57
具体的な話し合いは夫としてもらいたいけど、なかなか夫も忙しいので、必要なら伝言係を務めますので検討しておいてくださいね。
[4316] 速達  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/26(火) 12:20:05
姐御様、それではメールの方へお願いします。 「必要書類」となると俺の場合ややこしくなるのかな??

3月にサイン出来る書類が少し出来ていないかな? そうすれば、4泊位で行って、伊達へ免許の更新にも行けるけど・・・。 今は住民票があるから俺が直接行っても大丈夫かな?

2002/02/25    19:20 PPY

[4315] 速達  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/26(火) 11:20:15
伊達郵便局からたつゆき君宛に速達が届いたので開封しました。
「郵便貯金通帳から国民年金保険料を納付されているお客様へ」ということで、内容は・・・

平成14年4月から国民年金保険料の収納事務が市区町村から社会保険庁に切り替わることに伴い、現在、郵便貯金通帳からの引落しにより国民年金保険料を納付されているお客様が4月からも引き続きご利用いただくためには、保険料の口座振替申出書を提出していただく必要があります。

以下、申込み期日・必要書類等が記載されていました。 それも書き込みしましょうか? それともメール? 夫との方が話が通じるのでしょうが、今日は帰宅が遅いし・・・。 
そういえば、免許の更新のことも夫は心配してました。

[4314] ありゃ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/26(火) 00:23:59
4312-4313 長兄様
伝わっているなら良いんですけど、あらためて頑張ってくださいね。
肩こりは効き目がないからと言って放っておいたら、とんでもない目にあいますよ。を見習ってストレッチでもしてはいかがでしょうか?俺たちは今日も軽めに柔軟体操しましたよ。
> 次兄様もね!!

[4313] 頭痛はなんとか  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/26(火) 00:16:58
皆に心配をかけていた頭痛は、昨日の当直の夜頃から、少しずつ治まり、今朝はほとんど痛まなかった。

大分前のきょうこ
俺も肩こり症だけど、肩をもまれてもあまり効き目がないから、あまり、もんではもらわないというだけ。
ひどくなると、首が回らなくなり、後ろを振り向けなくなる。
でも、今回の頭痛は、肩こりからでもなさそうで、結局原因不明のまま。

[4312] 伝わっている?よ  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/26(火) 00:10:16
おさむくん
なんとか読む元気はあるので、十分伝わっているよ。

[4311] う〜ん  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/26(火) 00:10:15
私も団結会について同感です。出席必須というのも・・・ねぇ。
そでなくても、体が疲れているのに、お金払って疲れに行くようなもので、
兄貴に、ホント大変だねと、お伝えください。

今日は街中の人の服装を観察してきました。日中になると薄着の人が多かったです。ジャケットだけとか、短いコート、フリースとマフラーとか、サラリーマンもスーツだけの人もいました。まだ朝晩は寒いからコートも必要だけど、浅野さん夫婦は日中の行動が多いのなら、オーバーは暑いかもしれないです。今週末あたり、USJの入場者数が1,000万人を突破するらしいです。ちょうど浅野さん夫婦だったら、テレビに出るかもしれないね!

[4310] あ〜あ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/25(月) 23:56:48
4309 姐御様
なんだか普通のサラリーマンみたいですねー。サラリーマンでもそんな上司は嫌ですけどね!
まぁ、頑張ってくださいと長兄様にお伝えください。

[4309] 団結会  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/25(月) 23:53:46
明日の団結会の件では、夫も文句タラタラです。 要は、署長とか上の人たちが宴会したいだけなんじゃないでしょうか? 出たくもないのに訓練の後、わざわざネクタイ締めて会費を払って出席必須なんですから!
宴会するより、当直免除や、訓練に必要なものを支給してくれたほうがどんなに良いか・・・・。 まあ、一部の人のごますりに付き合わされてる感じなんだと思います。

[4308] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/25(月) 22:18:52
4305 姐御様りがとうございます。
たあちゃん
が4299の書き込みしていたのを知らなかったし、その後キリ番を狙っていたのも気が付かず、なんとなく取れてしまいました。次は、滅多にとれない逆連番ですね。誰がとるのかな〜?
[4307] そう思ってましたが  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/25(月) 22:04:27
4305 姐御様
宴会(団結会?)は必要なのかな?と思ってはいましたが、言っちゃっていいのか迷ってました。そうですよねー。早く帰してくれた方が嬉しいですよねー。

[4306] あるんですけど・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/25(月) 22:01:4
4304 次兄様
獣医さんもあるのはあるのですが、なかなか調べきれなくて・・・。少なくとも1軒は場所も分かってるんですが、まだ対応していません。まだまだメンテナンスしなきゃ。

[4305] おめでとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/25(月) 21:14:02
いつの間にかキリ番が過ぎていました。 
[4300] きょうこ様 キリ番おめでとう!!

我家は、夫があまりにボロボロで帰宅したので、夕食後ものんびりテレビを見たりしてました。
明日も訓練・・・そして宴会。 飲み会は、湯川温泉のプリンスホテル渚亭であるそうです。 一応『団結会』だって。疲れているのだから、宴会なんかしないで早く帰宅させてくれたらいいのにね!

[4304] 獣医  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/25(月) 18:03:01
表で「歯医者」の事が出て来て、何気なく『病院』の所を見ていたけど、その辺りに犬猫病院はないの? 犬や猫を飼っている家は、わりとあったよな。

2002/02/25    01:03

[4303] へへっ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/25(月) 17:58:45
今日は朝から会社へ行ったので、先に帰って来ました。それで毎週月曜日は、西友へ火曜日に入る予定のチラシが置いてあるので、取りに行ってきたんです。
たあちゃん
キリ番とってしまって、ごめんね&ありがとう&おやすみなさ〜い!
[4302] 明日は、ビン・缶の日  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/25(月) 17:51:23
ここは、まだゴミは有料にはなっていないです。ゴミ袋は、白・白の半透明・透明の3種類しか使えません。でもスーパーの袋が透明になっているから、それで出してもOKです。ビン・缶・ペットボトル・新聞は、町内会に専用の箱があるので、そこに持って行かなくてはいけないけど、今の所は無料です。でも4月からは水道代が値上げになるぅ〜!
[4301] それでは  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/25(月) 17:46:10
大阪組は2人とも会社だし、兄貴は訓練、姉御様はメシのしたく・・?
だれも居ないようなので・・・・、キリ番を GET !!

では、寝ます。

2002/02/24    25:46

--------------------------------
お〜〜い 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/25(月) 17:48:12
元組長、帰ってくるのが早いのでは・・・・・。
--------------------------------
追伸 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/25(月) 17:51:42
元組長、キリ番 GET おめでとう。

俺が、言われる立場だと思ったのに・・・・・・。

[4300] オリンピック  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/25(月) 17:44:52
オリンピック期間中、検索サイトの「google」のロゴで、動物くんたちが日替わりでいろんな競技をしていました。知っていた?今は表彰台に金メダル3人(動物)だよ。明日は、火の消えた聖火台かもしれないね。

クリスマスの時も、1週間くらい前から、左の「g」から一文字づつ電飾の飾りをクマ(多分)がして、クリスマスイブには、「google」の6文字全部に、電飾が付いていました。アメリカのサイトだから、おひなさまの時は何もないだろうね。この次は建国記念日とかハローウィンとかかなぁ。

[4299] この2月  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/25(月) 17:31:38
2日  NHL(プロ・ホッケー)のオール・スター ゲーム(LAであった)
3日  NFL(アメフト) スーパーボール
8日  オリンピック 開会式
10日 NBA オール・スター ゲーム
12日 LAのレイカーズ 対 マイケル・ジョーダンのチーム
24日 オリンピック 閉会式

スポーツ行事が目白押しの月だった!

2002/02/24    24:31

[4298] 録画  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/25(月) 15:16:20
閉会式は、国内でいろいろ時差があったり、視聴率をかせぐためもあって、ここLAでの放送は「録画」です。 アメリカらしいお祭り騒ぎなので、俺には違和感はないけど・・・、長野の時はどうだったのかな? 
30年前の札幌オリンピックの閉会式に行ったけど、いまいち記憶がない・・・・。

2002/02/24    22:16

[4297] オリンピック  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/25(月) 13:13:53
今回のオリンピックは、新聞で結果を見るだけが多かった気がします。
日本には寂しいオリンピックでしたね。
それで、閉会式は見ることにしたのかな? 

[4296] 燃やせないゴミ  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/25(月) 13:03:4
昨日の涙ぐましい努力の成果の『ゴミ』、今朝無事に出すことが出来ました。 考えることはみんな一緒とみえて、今朝のゴミの量はいつもの2、3倍はあったと思います。 さて、あとは明日の燃やせるゴミです。 こっちは、探してもそんなに出てきそうにないけど・・・頑張ろう! 
そうそう、昨夜の書き込み[4294] の中で誤字がありました。
「施行期間」じゃなくて、「試行期間」でした。 

[4295] オリンッピク  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/25(月) 08:17:12
今日、初めて自分からオリンッピクの番組を点けて見た。 ホッケーの決勝戦、『アメリカvsカナダ』 おもしろかった!
今夜の「閉会式」は、どうしようかな・・・・? 

2002/02/24    15:17

[4294] ゴミの収集日  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/25(月) 00:33:44
やっと、明日出すゴミをまとめ終わりました。
2月最後の不燃ゴミの日が明日で、可燃ゴミが明後日なんです。
今日は一日不燃ゴミはないかとキョロキョロ探していました。 というのも、4月から函館では家庭ゴミの有料化やプラスチック容器包装の分別収集を開始することになっていて、ゴミの分け方や出し方が変ってしまうのです。そのため3月は施行期間ということで、ゴミの分別練習期間になっちゃうんですね。 それで、今月出せるものは出してしまおうと躍起になってしまいました。 探せば出てくるものですねぇ〜。 大きなゴミ袋一杯になってしまいました。
それにしても・・・・疲れた・・・・・。

[4293] む゛〜ん  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/24(日) 22:54:04
加藤君に風邪をうつしてしました・・・。熱が下がったので出勤(2/14(木))したのがいけなかったようです。やっぱり人に迷惑をかけることを考えると大丈夫!ってなるまでは大人しくしていた方が良さそうですね〜。
[4292] 明日は会社  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/24(日) 22:32:04
金曜日の夜から加藤くんも熱が出てしまい明日は休むようです。収さんは、直行の予定なので、1人で先に会社へ行ってお留守番です。とうとう加藤くんも・・・・。私達は、ほぼ回復しました!
[4291] おやすみ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/24(日) 18:05:18
明日は休みですね < 次兄様
ゆっくりと疲れをとってください。
オリンピックも明日で終わりですね〜。採点や判定問題が原因なのか、俺はすっかり興味がなくなって最近はニュースもろくに見ていませんけど・・・。専門家(?)が予想したとおり日本のメダルも少ないですしね〜。

[4290] 頭痛  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/24(日) 16:55:29
俺が頭痛になるのは、ビール・日本酒・水割り・ジントニック位のチャンポンをしたら、翌日は必ず頭が『ガーン・ガーン・ゴーン・ゴーン!!』です。 でもそれ以外ではほとんど頭痛はない、だから家系じゃないよね!?
アニキ〜〜〜、頭痛での仕事ガンバッテくれ。

PS:4279&4280はPPYからでした。

2002/02/23    23:55

[4289] よかった  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/24(日) 16:41:20
改造してよかった。easySearchのサーバのレスポンスが悪いので迷っていたところだったんです。それにしても初回は 10秒もかかるのか・・う〜ん。これ以上は手の施しようがないからあきらめるか。
[4288] 問題ナシ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/24(日) 15:59:16
家に帰って来て、HPを開けたら最初は「ページが表示されました」まで10秒かな、でもその後はすぐに開けたよ。 LAの日時で問題ナシ!
確かに今朝は、4282の収君の指摘の様に「サイト内検索の右側」は、白い四角だけでその左上コーナーに赤ペケが出ていた。 時計の表示も30秒以上たっても4277の状態が続いていた。

2002/02/23    22:59

[4287] 心配だね  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/24(日) 15:47:49
兄貴の頭痛は、ちょっと心配だね。普段、肩こりを感じないらしいけど、本当は肩が凝っているんじゃないかな?それとも歯の調子が悪いとか・・・。何か原因がわかれば対処の方法もあるけど。私のように、治るまで寝ている事も出来ないから、辛いね・・・。
[4286] えっへん  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/24(日) 11:54:53
時計表示、速くなりましたか。お察しの通り、HPのカレンダ、時計とも PCのクロックが基準になっています。そのため USで見るとカレンダも時計も US時間で表示されます。

ありゃ〜長兄様の頭痛は治らなかったんですね。頭が痛いときに体を動かすのは辛いですもんねー。せめて明日の訓練までに治ると良いのですが・・・。

[4285] 残念ながら・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/24(日) 10:36:42
夫は今朝も「頭が痛い」と言いながら出勤しました。 こんなに頭痛が続くなんて珍しいですよね。 どうしちゃったんだろう? 明日からの3日間の訓練・・・大丈夫かな? また悪いことは重なるもので、中日の26日は二機隊の飲み会(激励会?)だそうです。

HPの時計が、自分のパソコンの時間を表示しているらしいと、昨夜夫と二人で電波時計を見ながら時間を正確に合わせました。 時計の表示は、確かに速くなりました。

[4284] 治りましたか?  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/24(日) 10:18:56
4276での長兄様の頭痛は治って元気に出勤できたのかな?
当直から訓練3連発ですもんね〜。大変だこりゃ。

[4283] ちょっと改造  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/24(日) 10:14:01
4282 で考えたように、外のサーバから画像を読み込むのをやめてみました。時計が動作するまでの時間が少し速くなったと思います。
[4282] ごくろうさまでした  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/24(日) 10:05:50
次兄様
無事にパッチ当てが終わってよかったですね。しかし、アメリカでも時間帯によってネットの負荷が増大するんですね。日本よりも回線が太くて安定しているのだと思ってました。

時計の件、4281の元組長に補足です。ページのすべての情報を読み込んでから時計表示の処理に入りますので動作するまでに時間がかかります。4277の現象は TOPページにある easySearch(サイト内検索)の画像(右側)を読み込むのに時間がかかったのだと思われます。
外部のデータを読みにいかないように改造しようかな?

[4281] 時計  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/24(日) 08:59:2
時計は、最初「88:88:88」で表示されて、一瞬自分のパソコンに登録されている時間を確認してから、表示されます。数秒間は、「88:88:88」になるのは、しょうがないらしいです。
[4280] 石狩『市』  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/24(日) 08:04:36
4261姐御様、石狩樽川店に位置関係の説明アリガトウ! ・・・でも、『石狩市』って始めて知りました! しっかり地図で確かめました。

ところで、昨日の34℃は最高記録では、ありませんでした。 85年に35℃があったらしい、俺は記憶にないけど・・・。 今日は22℃位かな。

2002/02/23    15:04

[4279] あれ・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/24(日) 07:29:19
会社では問題なく「HP」を開く事が出来た! ちゃんとカレンダーの下の時計も表示してる。
今朝はタイミングが悪かったのかな????

2002/02/23    14:34

[4278] 4238のパッチ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/24(日) 03:10:13
4253で収君に言われた様に「ネットワーク上のエラー」だったみたい、あの後もう一度やったらまたもや『エラー』。2回ともこちらの夜中かだったので、時間帯が悪いのかな?!
それで、週末の朝では!、と思い今試したら無事パッチ当て終了。 ありがとう。

2002/02/23    10:10

[4277] これから・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/24(日) 02:32:16
準備をして、今日はOFFICEへ行く。 明日はOFF!

エラー? 今見たら、左下の「ページ数」が残り3まで行ったら、3・4・3・4・・となったり、4から4・5・4・5・・と続いてしまう。 カレンダーの下の時計は『88:88:88』から動かないよ。 
4275で解決とあるけど・・・・・?

2002/02/23    09:32

[4276] 頭痛はまだ  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/23(土) 23:37:13
頭痛は今日も続いている。
姐御と違い、頭痛慣れしていない俺としては、対処に困っている。
今日の午後は、買い物に行くつもりだったのが、昼食後薬を飲んでそのまま夕食まで眠ってしまった。
夜になって少し良くなってきた感じだが、まだ、完全にすっきりはしていない。
どうやら、明日にも続きそうな感じだ。
夜になって雪も降ってきたし、明日の当直から明後日の訓練は辛そうだ。

[4275] なぜか解決  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/23(土) 21:17:11
「ページでエラーが発生しました」が急に解決しました。TOPページのコードが大きくなってきたので、一部のプログラムを外部に移動したのが原因でしでした。
[4274] なぞ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/23(土) 21:05:26
4272 姐御様
謎なんです。エラーに気付いて夕方からずっと解析していたのですが、エラーの個所を見つけられずにいます。まぁ気長に待ってください。

4273 長兄様
へぇ〜。模擬弾って経済的にできているんですねー。地球にやさしい訓練ですね。
ところで頭痛は治りましたか?

[4273] 模擬弾とは  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/23(土) 19:45:30
[4267]おさむくん
模擬弾とは、プラスチックで出来た弾で、少ない火薬(花火程度かな)でプラスチックの弾頭を発射する仕組みのもの。
使用後回収して、また器具で組み立てると再使用ができるので、経済的。

[4272] エラー?  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/23(土) 19:27:15
ひな祭りバージョンになってからだと思うのですが、ほとんど見る度に「ページでエラーが発生しました」と表示されます。 どうしてなんでしょう? 別に変な所もないようなんですが・・・。
夫のPCでも同じでした。

[4271] 頭痛  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/23(土) 16:15:02
夫は今日も頭痛だそうです。 何か・・・いつもと逆で変な感じ!
というわけで、夫は頭痛薬を飲みお昼寝中です。 私も頭痛の予感はあるけど、何とか堪えてます(?)

それにしても、夏とか春とか・・・。 北海道は雪ですよ。 降雪量はわずかだけど、冬って感じ。 20〜30℃も気温が違うんですね。 雪景色は好きだけど、雪解けのグチャグチャは嫌いです。 冬が終わりかけると春が待ち遠しくなります。

[4270] ぽわ〜ん  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/23(土) 13:38:13
今日も暖かくて、ぽわ〜んとしています。

4265 兄貴へ
地域によって、やり方も違うんだね。確かにプライバシーの問題もあって、大阪は口うるさいかもしれない・・・。
[4269] 続・春!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/23(土) 12:52:03
大阪、只今の室温は 22℃です。昨日に引き続いて暖かいです。
ポカポカして気持ち良いのか元組長は”お昼寝モード”に入りそうです。

[4268] 続・夏!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/23(土) 12:40:19
34℃
今夜のNEWSで確認するけど、34℃は最高記録かも・・・?

2002/02/22    19:40 PPY

[4267] ううっ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/23(土) 00:02:40
4266 姐御様
言われてしまった・・・。明日にでも「ひな祭り」バージョンにしようと思います。でも、妙に凝ったものよりもシンプルに・・・です。好みの問題でしょうが、個人的にゴテゴテしたページは好きじゃないもので・・・。

4263 長兄様
模擬弾って?ゴルフのスモーク・ボールみたいなもの?一応なんか発射されるんですよね?

[4266] HPの時計  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/22(金) 23:15:54
今度は時計がついたんですね。 そろそろ、ウサギさんも雛まつりバージョンになるのかな〜?

明日は労休なのに訓練に行くから、普通通りの起床時間・・・。 ゆっくり寝たかったのに・・・つまんない!!

[4265] 聞き込み捜査について  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/22(金) 23:10:20
[4239]きょうこ
質問の件だが、空き巣や車上狙いがあった場合は、この辺では付近に対する聞き込みをやっているが、大阪ではどうなのか分からない。
うちらの仕事は原則的には、全国共通だが、やはり、地域特性があったり、現実的に取扱量や質が違うとやり方も違ってくる可能性はある。
田舎で通用するやり方が都会では苦情が来てやれなくなったりすることもある。
例えば、聞き込みにしても、付近の家に聞き込みに行く場合、ただ、「何か知りませんか」と聞くわけにはいかず、概略、「どこで何があったので、こんなことについて知りませんか?」と聞かなければならないのだが、それはつまり、ある程度被害者のプライバシーを話すことになるので、諸刃の剣となる要素がある。
まあ、最初に書いたように大阪ではどうなのかというのは、はっきり分からないけどね。

[4264] 高森氏の件  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/22(金) 22:54:39
たあ
了解。

それにしても、31℃とは、こちらは、いま冷たい雨がみぞれになりかけているというのに。

[4263] 頭痛が・・・  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/22(金) 22:51:31
久々の当直は、PB自体の仕事はそれ程忙しくはなかったが、明けの今日、寒稽古兼二機隊訓練ということで、帰宅が午後になり、その後昼寝をさせてもらったが、頭痛が続いている。

明日のけん銃訓練は、残念ながら模擬弾の訓練なので、ちょっと迫力に欠けるかもしれない。
どうせなら、やはり、実包のほうが訓練にはなるのだが、予算の関係もあるのだろう。

[4262] 暖かいです  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/22(金) 22:33:18
大阪は今の時間も暖かいですよ〜。室温約 20℃、湿度 65%で、もちろん暖房もコタツも OFF状態です。今は体操した後なので体がポカポカしてますよー。でも、今日が特別だったみたいで明日からは少し寒くなりそうです。

久々の勤務 & 当直はどうでしたか?< 長兄様
ヘロヘロ状態なのかな?明日のけん銃訓練も頑張ってくださいねー。う〜ん、俺も撃ってみたい・・・。

[4261] 明日は雪だって・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/22(金) 21:58:39
春はまだ遠いみたい。 明日の天気予報は雪だそうです。
日本海側は吹雪くとか・・・・。

[4258] たつゆき様
石狩樽川店は、石狩市(札幌市の北、石狩湾に面した町)の樽川(たるかわ:石狩市の南西、札幌手稲区側)のことだと思います。 もう少し、札幌市内の会いに行きやすいところの店長さんになってくれると良いですね。
石狩は日本海側なので、つい連想してしまいました。

[4260] 大阪も  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/22(金) 16:59:52
さっき買い物に出かけたら、外は暖かかったです。学生は制服だけでコートは着ていません。まだフリースだけの人はいませんでしたが、コート(ジャケット)も少し薄手の人が多かったように思いました。天気が良ければ、真冬なみの服装では、暑いかもしれないです。今日は、手袋なしでも平気でした!
[4259] 31度  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/22(金) 16:01:54
それはちょっと暑過ぎですね。 半袖でも全く違和感のない気温で誰かさんには過し易い? 
函館では、まだストーブを点けていて室温25度ですよ。 外は雨でも湿度は40%をきっています。 湿度だけならロスと勝負できるかな? 

[4258] 高森(ユニクロ)  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/22(金) 16:01:22
4−5日前に「あの高森」からMAILが来た。 なんとこの2月から石狩樽川店(これはどこ?)にいるそうだ、店長試験にも合格して春からは札幌のどこかの店長になるらしい。 兄貴、奴はもう函館にはいません・・・・。

2002/02/21    23:01

[4257] 夏?  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/22(金) 15:25:50
異常気象・・・、今日の最高気温は『31度!』 これは夏です。 予報では明日・明後日はもっと暑くなるそうです。

2002/02/21   22:25

[4256] ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/22(金) 13:55:08
服装は、調整がきくように重ね着を勧めておきました。 USJの天気を調べてみたら、最低気温が北海道の最高気温くらいですね。 雪は当然ないだろうから冬靴は必要ないだろうし、動き回って遊ぶのならそれなりの格好じゃないとね。

今日の函館は雨です。 これで少しだけ残っていた雪も融けてしまいそうです。 もうすぐ春・・・・かな?

[4255] 大阪の服装  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/22(金) 12:25:12
大阪の服装は、バラバラで好き勝手な人が多いです。今月末なら、まだオーバーでいいと思います。電車の中や建物の中など暖房が効いている場所は、コートやオーバーを脱いで持っている人がいます。多分この光景は大阪特有かな?札幌では、そんな人、見かけませんでしたよね。普通にセーターにオーバー(コート)くらいでいいと思うのですが、北海道から来ると暑く感じるかもしれないです。ユニバーサルスタジオは、アトラクションによっては濡れるものもあるようなので、オーバーやコートも普段用の方がいいですよね。なんだかまとまりがなくて、少しは参考になったかなぁ?
[4254] 健康診断  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/22(金) 00:28:46
今日夫は、予定通り病院へ行って健康診断(血液検査)を受けてから仕事に行きました。 このところの体調不良が結果に出なければいいけれど・・・。
私はといえば、昨日は何だったの?って感じで元気に(?)洗濯や片付けに明け暮れてました。 

ところで、(妹に聞かれたのですが)今の時期の大阪の気候にあった服装はどのようなものなのでしょう? 北海道はまだ冬物一色で、オーバーコートと冬靴が当たり前です。

[4253] ということは  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/21(木) 23:48:35
4251 次兄様
手順 4のダウンロードでエラーが発生して手順 5の q316059.exeがフォルダに無いとすれば、システム上のエラーではなくネットワーク上のエラーです。インターネットは LANと異なりエラー訂正の規格がないためダウンロードそのものが中止になってしまいます。
もう一度ダウンロードすればうまくいくと思いますよ。

[4252] お疲れ様でした  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/21(木) 18:19:17
たあちゃんも、忙しかったんだね。一段落かな?今年もそろそろ卒業旅行のシーズンだけど、少しは回復しているといいね!
[4251] ちょっと忙しかった・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/21(木) 16:03:08
18・19日は、NBA観戦ツアーで忙しかった! けして飲み会ではありませんでした。

4241収君、パッチ当ては明日にでももう一度試してみるよ、「4、ダウンロード」後に警告が出てしまった。 XPはその辺英語なのでそれも確認してみる。

4245兄貴、携帯電話の件ありがとう。 ジックリ読んでみる。

2002/02/20    23:03

[4250] 大変でしたね  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/20(水) 23:50:14
長兄様はスッキリせずに、姐御様は頭痛で大変でしたね。我家は二人とも回復に向っています。残るは咳だけなんですけどね〜。これがしつこい!!何十分かおきにゲホゲホしてます。う〜ん、もう少しなんだけどな〜。
長兄様姐御様も今日は早めに寝ましょうね。

[4249] まぁ・・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/20(水) 23:10:51
姐御様もう大丈夫ですか?
私も含めて、みんなだんだん無理のきかないお年頃(?)ですから、気をつけましょうね〜。うちの風邪も、あと一歩で完治しそうなんですが、まだのどと咳が残っています。あとちょっとなんだけど、それが治りきらないのが悲しい・・・。

[4248] 復活  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/20(水) 23:04:35
今日は、私がダウンしてしまいました。
朝から頭が痛かったのですが、だんだんひどくなって頭痛薬を飲んだ時にはもう手遅れ(?)状態、薬ごともどしてしまいました。 その後ひたすら安静にして、おかゆを食べてもう一度薬を飲んだ結果・・・・やっと少し前から復活することが出来ました。

夫はと言えば・・・? やっぱり体調は完治したとはいえないようです。 スッキリしないとぼやいています。 見た目は元気なんですけど。
まあ、体調不良の割に、何とか連休を無難に過したほうかも知れません。 明日からまた大変だ!

[4247] 今日は静か  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/20(水) 22:12:37
今日 Cyber Brothr'sは静かですね。みんな何してるのかな?
かと言って俺も特に話題はないんですけどね〜。
あ〜たいくつ・・・。

[4246] 疲れは取れましたか?  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/20(水) 14:41:19
兄貴キラキラ番おめでとう!
疲れは取れましたか?明日は健康診断二次検査だね。今日もゆっくりして、万全に望めるように願っています。私も3月1日は、市の健康診断です。風邪をひいて体操もサボっていたから、体重も気になるし、体も硬くなってしまったよぉ〜!

[4245] 道路交通法の一部改正  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/20(水) 00:52:10
[4231]たあ
携帯電話を使用しながら運転すれば即違反とはならない。
詳しくは↓を参照し、更に質問があれば書いてくれ。
http://www.police.pref.hokkaido.jp/info/koutuu/denwa/denwa.html

ということで、疲れたのでもう寝る。
きょうこの質問は今日は勘弁。
明日にでも。

[4244] 終了!  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/20(水) 00:46:12
お陰様で、3台のパッチあて終了。
おさむくんいつもありがとう。
しかも、キラキラ番まで(^_^)v

[4243] OKです  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/19(火) 23:21:13
5.5SP2の場合もやり方は同じです。
手順 3のところで Internet Explorer 5.5 SP2の Security Updateをクリックしてください。

って、キラキラ番じゃあないですか!!おめでとうございます!

[4242] IEのバージョンが5,5でも  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/19(火) 23:15:00
おさむくん
我家のPCのうち1台は「6」だけど(以前一番古くて5,0だったデスクトップ)、バイオとラヴィは「5,5SP2」のままになっているけど、やり方は同じでいいよね?

ちなみに、もう札幌から函館に戻って来ているが、
[4231][4239]
の回答については後刻(または、後日)

[4241] ??  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/19(火) 20:49:48
4240 次兄様
う〜ん、回答不能です。「出来なかった?」とは、どういう状態なんでしょう?
IEは 6ですよね?バージョンが違うのであれば、それなりのプログラムをダウンロードする必要があります。
それとも q316059.exeを実行してもパッチが当らないという意味でしょうか?何かエラー・メッセージは表示されますか?
もう少し詳しい状況を教えてください。

[4240] パッチ?  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/19(火) 17:32:17
4238収君、今回のパッチ当てだけど・・・、会社の方は問題なくOKだった。 でも家の方は出来なかった?

2002/02/18    24:33

[4239] 質問  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/19(火) 17:07:24
兄貴へ質問です。
以前に斜め下に泥棒が入った時と、今回の車上荒らしの時も、警察から何も聞かれないけど、近所の人に尋ねるという事はしないのですか?テレビならば「あやしい人を見ませんでしたか?」って、聞いているような気がするんだけど・・・。時間がある時、教えてね!

下の金居さんは、奥さんの免許証入れだけが見つかったと、はがきで連絡があったそうです。免許書入れより中の免許、それよりも旦那さんのゴルフバックが見つかって欲しいようです。

[4238] パッチ当て  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/19(火) 11:09:49
会社からカキコです。

またまた IEのセキュリティ問題です。パッチが公開されましたので以下の手順でパッチ当てをしてください。

1. 以下の URLでダウンロードサイトへ
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q316059/default.asp
2. 画面右上の Select Language: から Japaneseを選択 → Go
3. Internet Explorer 6.0 の Security Updateをクリック
4. 任意のフォルダを選択してダウンロード
5. ダウンロードした q316059.exeをダブルクリック
6. PCの再起動

「ヘルプ」→「バージョン情報」で「更新バージョン」に Q316059が追加になっていれば成功です。

[4237] コンタクト  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/18(月) 23:05:06
4234 姐御様
コンタクトは、まだ使えそうなので、今回はいいです。最近少し視力が落ちたような気もするので、眼科で見てもらってからの方がいいかもしれないし・・・・、もうちょっと考えます。
おばあちゃんの誕生日は、花キューピットもいいね。花キューピットに賛成〜!!


兄貴
は大丈夫ですか?風邪気味なんだろうけど、疲れと忙しさでストレスが溜まっているのかも・・・。帰りの運転も気を付けて!
[4236] ほんとだ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/18(月) 22:17:45
4232 次兄様
ほんとだ、覚書年表で日付の並びが違ってましたね。修正しておきました。

今日は久々の仕事で・・・疲れました。体力が落ちているのかなぁ〜?先週はずーっと寝てたしなー。なんだかすでにバテバテです。

[4235] 誕生日  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/18(月) 21:16:1
おばあちゃんの誕生日のことはまだ考えていませんでしたが、花キューピットも良いかな? 電報も手軽だけど・・・。 どうしたらいいかな? あと1ヶ月もないんですね。 早く方針を決めないとだめですね。 
[4234] 札幌にいます  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/18(月) 20:59:48
昨日は、まっすぐ高速道路で札幌まで来ました。 
今日は銀行などの用事を済ませることが出来たけど、オプトは定休日で行きませんでした。 明日帰る前に行こうと思っています。 直接行くけどコンタクトのこと、どうしましょう?  
夫の体調はイマイチですが、今日もあまり無理はせずに2時過ぎからは浅野家で寝ていました。 熱もないし、咳もしてないし、鼻も詰まってないし・・・ホント風邪なのかしらね? ただ具合が悪いそうです。 今日だって、行こうと思えば病院に行けたのに行こうとしないし・・・・困ったものです。

[4233] 去年はカード  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/18(月) 16:56:25
私は、去年のおばあちゃんの誕生日は、カードを出しました。今年もカードにしようと思っているから、早めに買っておかなくちゃ。兄貴は、電報なのかな?
[4232] 発見!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/18(月) 16:46:58
覚書年表の2001年11月28日と29日が逆になっています。

ところで、3月15日のおばあちゃんの誕生日はどうするの? 函館組も大阪組も電報なの? こちらからはカードになるよ、1週間前には出さないと!

2002/02/17    23:47

[4231] 道路交通法  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/18(月) 14:20:30
日本では、運転しながら携帯を使うと「違反」になるの? 携帯を使用していれば、それだけで捕まえれるの?
確かに、こちらでも州や地域によっては、「違反」の対象となる。 LAやCaliforniaでは、まだ採用にはなっていない。
客を乗せている時には、出来るだけ携帯を使わない方がいいと、人に言われた。 日本からの客がそれを見ると「違反行為」と、思ってしまうらしい・・・・。 
それでは、兄貴時間がある時にヨロシク。

2002/02/17    21:20

[4230] おめでとう!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/17(日) 22:51:10
兄貴キツツキ番おめでとう!
無事に札幌に着いたかな〜。風邪をひかないようにね〜!

私達は熱はほぼ平熱になり、あとは咳が少し、のどが少しだけです。今日は雨が降っていたけど、買い物にも行ったし、明日からは元の生活に戻れそうです。あ〜、それにしても今回の風邪は辛かった・・・。

[4229] なるほど  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/17(日) 16:43:43
4228、こちれで見ると現地時間になるんだ!

函館組へ、気を付けて行ってらっしゃい!

2002/02/16    23:44

[4228] それはですね  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/17(日) 15:56:32
4226 次兄様
HPの TOPにあるカレンダは PCの時計を基に自動生成していますので、そちら(US)で見ると 16日になっちゃうんです。日本時間に合わせている PCで見ると正常に 17日になっていますから安心してください。

4227 長兄様
結局は札幌に行くんですねー。アイスバーンではないにしても、雨が降っているなら気を付けて運転してくださいね。

[4227] 札幌へ行くことにした  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/17(日) 15:49:10
今日になって、風邪の具合が悪化しなかったので、札幌に行くことにする。
天気予報だと、明日から冷え込んで、道路がアイスバーンになりそうなので、雨が降っている今日のうちに移動したほうが安全だと思うから。

[4226] 寝た!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/17(日) 15:34:58
今日はよく寝た(もちろん今までではありません)。 明日・明後日は午後出だから楽だ。

4224兄貴、キツツキGETおめでとう。

4218収君、そうです日付を1週間間違えてしまった、そういえばHPのTOPにカレンダーも付いたけど・・・、まだ16日になっているよ。

2002/02/16    22:35

[4225] そうそう  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/16(土) 23:02:26
安静にするのが大事ですよ < 長兄様
今回の風邪は本当に手強いですから。まぁ、そちらの菌とこちらの菌が同じだとは思えませんけどねー。

それはそれと
キツツキ番おめでとうございます!
きっちりと取りますな〜。

[4224] 今日はのんびり  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/16(土) 22:37:52
風邪はそれ程ひどくなっていないのだが、まだ、背中がちょっとゾクゾクするので、(風邪ひきの先輩である)おさむくんの忠告に従って、今日伊達に行くのは見合わせて、アパートでのんびりしていた。
ただ、ひどくなっていない代わりに良くもなっていないようなので、明日、出かけるかどうか迷いそうな感じだけど。

[4223] わざわざ・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/16(土) 21:37:3
訂正ありがとうございます。 複雑ですか? まあ、覚えてもしょーがないことですから、その都度ちゃんと分かりやすく依頼をすれば良いんですよね。 今後気を付けます。
[4222] 念のため  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/16(土) 20:57:29
4221 姐御様
念のため長兄様の予定を変更しました。なんだか複雑なルールですね〜。

の風邪も落ち着いてきたみたいです。あとはたまに出る咳さえ治れば完璧なんですけどね。

[4221] そうそう  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/16(土) 17:24:09
改めて訂正するほどの事でもないのですが・・・・。
当直を休むと、次の日(非番)に日勤をしない限り、2日間とも年休になります。 つまり今回は、18日に年休を取ったので、もれなく19日も年休です。 私の書き方が半端だったので、一応ここで訂正しておきたいと思います。

きょうこ様、オプトの件は了承しました。 いつでもご用命くださいね・・・(オプトの代理店ではないけれど・・・)

[4220] オプト  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/16(土) 17:08:52
4219 姐御様
オプトさんへ行くのなら、コンタクトをお願いしようかと思ったんです。でも、いつでも頼めるという事ならば、急がなくてもいいですね。また改めてお願いします。

うちも2人で、のんびりしています。風邪は良くなっているのですが、薬のせいか体温は低目で、36.0度〜36.3度で、熱が高いよりはいいのかもしれませんが、まだ本調子ではないです。
兄貴の風邪も、早くよくなるといいね!
[4219] 函館にいます  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/16(土) 16:30:56
今日はのんびり家にいることにしました。 夫の風邪は、今のところそんなにひどくはなっていませんが、最初が肝心ということで今日の予定は白紙状態にしました。 明日からはどうなるか・・・? まあ、キャンセルできない予定がある訳でもないし、健康診断も控えているので無理は出来ません。

[4211] きょうこ様
オプトの用事は何ですか? 行けても行けなくても、たいていは電話で済むことが多いと思うけど・・・? 夫が、オプトへ行こうと思っているのは、目の検査をしたいということなんですよ。

[4218] ??  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/16(土) 14:59:43
4217 次兄様
お休みの予定は 16〜18日のことですよね?一応、The Futureの 16〜18日を修正しました。

は出かけたんでしょうかね〜。それとも長兄様が本格的に風邪ひいちゃったんですかね〜?

[4217] 予定変更  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/16(土) 14:33:01
明日からの連休は、23日=OFF 24・25日=OFFICEとなりました。

函館組は、伊達へ行ったのかな?

2002/02/15    21:33 PPY

[4216] ありゃりゃ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/15(金) 23:50:10
4215 長兄様
無理すると大変なことになりますよ〜。俺も結果的には一週間を無駄にしてしまいました。今年の風邪は油断禁物です。
色々と心配かけちゃいましたけど今は 36.3℃で少し平熱より低いですが落ち着いてきたようです。
まだ安心できないけど、今回は辛かった〜。食欲はないし、ノドは痛いし、咳をして疲れるし、熱は出るし・・・。
長兄様も伊達とか札幌とか考えずにゆっくりしてはいかがですか?

[4215] 背中がゾクゾク  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/15(金) 22:54:23
どうも少し寒気がしてきて、背中がゾクゾクしてきている。
最近のインターネットは風邪まで伝えてくれるようだね。
(本当は、一緒に勤務している新任君から移された。)
ということで、もう寝るつもり、明日、伊達に行くかどうかは体調次第。

[4214] 追加しました  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/15(金) 16:41:24
次兄様の週末予定を The Futureに追加しました。

ところで長兄様の風邪はどうですか?物理的に考えても我々の風邪が根源じゃあないですからね。

[4213] よかった&ありがとう  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/15(金) 16:16:14
大阪組、風邪が良くなってきている様でよかったし、4210の訂正・追加ありがとう。

週末予定:16日=OFFICE 17日=OFF(???) 18日=OFFICE かな・・・・。

2002/02/14    23:16

[4212] 修正/追加しました  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/15(金) 15:59:18
The Futureで長兄様の予定を修正しました。
4210 次兄様依頼分を修正/追加しました。
今のところ熱も落ち着いているみたいで、ずいぶん楽になりましたよ。今晩も熱が上がらなければ良いのですが・・・。俺は食欲も復活です。元組長は食欲はあるのですが、食べられる量が少なかったんです。それでも今晩あたりから復活するかな?

[4211] 行ってきました  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/15(金) 15:48:43
お昼前に病院に行ってきました。「元気になる注射」も2人とも打ってきました。私は初めてだったけど、その注射は「アリナミン」なんですよ〜!今朝は2人とも37℃以下だったのですが、夜に熱が上がったら辛いので、薬をもらってきました。今はようやく36.8℃で、体も楽になりました。いろいろ心配かけてごめんね。

4208 たあちゃんへ
そっか〜。雅子さまの入院だったんだ。スッキリしました!

4209 姐御様
札幌でオプトさんへ行くのなら、私の分を頼んでもいいですか?
[4210] 訂正・追加依頼  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/15(金) 15:17:10
大阪組はどう? 2人で病院へ行ったの? 大丈夫かな・・・。
ところでそんな2人が、元気になったら年表上の訂正と追加を、お願いします。
(訂正)2月7日 辰幸 『出張』 PHILADELPHIA・・・・
(追加)2月13日 辰幸 出張/運び屋 SALT LAKE CITY  OLYMPIC (とんぼ帰り)

以上、2件です。

2002/02/14    22:17

[4209] 病院  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/15(金) 15:03:46
は、病院へ行ったのかな? なんと!うちの夫も怪しい雰囲気になってきました。 市販の風邪薬を飲んでいるけど・・・・。

急な話なのですが、18日の当直が年休(冬休み)になりました。
つまり、明日から5連休です。 風邪を治すための5連休にならなければいいけれど・・・。 体調が良ければ、伊達、札幌に行くことも考えています。 今回もし札幌へ行くとしたら、ヨドバシではなくオプト(メガネ屋さん)へ行くのが目的になりそうです。

[4208] それでは、  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/15(金) 14:45:43
今日は少し早く帰って来れたのでいろいろと書いてみる。

4170元組長、「太陽にほえろ」が中止になったのは、『雅子さま』出産間近の入院報道の為! 俺は札幌のホテルで夜中の1時半までそれを見てしまった・・・・。

4173/4/5でオリンピックの話題になったけど、その時はNBA一色の街にいたので、同じ国内でも実感がわかなかった。

フィラデルフィアでは、10日の夕方から夜までに雨が降っただけ、ただ気温は一般ピーポーには寒いようでみんな「モコモコ」、俺はいつもの様に『半袖』の上に昼間はペラペラのジャンバー(赤・青・白ので日本でも着ていた)、夜は茶の皮ジャンでした。

LAに戻って来たら、会社でも2人がかなりの「ゴホゴホ」の風邪を引いていた。 こちらでも流行っているみたい、俺は体質にあった不規則な生活をしているので、今のところ問題ナシ!

2002/02/14    21:46

[4207] 仲よし大阪組  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/14(木) 23:11:39
は、仲よしで〜す!2人そろって37.8℃です。今日も早めに就寝します。早く寝ても、たくさん寝ても治らないという事は・・・インフルエンザ??明日は仲よく病院かな〜?
[4206] 車上荒らし  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/14(木) 21:59:02
今朝、下の金居さんの車が車上荒らしにあって(気がついて)、ダッシュボードの中にあった奥さんの免許証と、旦那さんのゴルフバックが盗まれていたそうです。金居さんは来月引越しをしてしまうけど、この辺りは治安が悪いと評判になったら、ますます次の入居者が決まらないかもしれないです。(斜め下はまだ空きです)旦那さんは、ゴルフバックには何の保険も付いていなくてショックらしいです。

4201 姐御様
地震は大丈夫でしたか?
[4205] 復活!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/14(木) 20:34:28
復活と言っても体調ではなく・・・
熱が復活しちゃいました!!ふぇ〜ん。
仕事中も少ししんどいな〜と思っていたのですが、帰って来てメシ喰って熱を測ったら 37.3℃。あ〜あ。

[4204] 任務終了  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/14(木) 17:39:40
無事にソルトレイクの空港で、60枚弱のチケット(≒18000ドル)を相手に手渡して来た。 その2時間後にまた搭乗して戻って来た。 ・・・疲れたのでもう寝る。

2002/02/13    24:40

[4203] ありがとうございます  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/14(木) 17:13:15
4201 姐御様
そうなんです。キリ番だったんです。ありがとうございます。
布団に入っても、あまり汗が出なくて、熱が下がりきらないで困っています。病院には行きたくないし(注射がイヤ)、なんとか頑張っていますが、汗が出ないっ・・・。おろろ〜ん。

[4202] そろそろ?  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/14(木) 15:43:46
もうそろそろ運び屋さんは戻って来る頃かな? なんだか忙しそうですね。 お疲れ様・・・。
風邪が流行っている(?)ようなので気を付けてくださいね。

[4201] 地震!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/14(木) 10:30:46
15分ほど前に震度1の地震がありました。 ぴっくりしてテレビをつけて、パソコンを開いたら・・・・『システムが停止しました』 こんなタイミングで止まらないでよね。 あ〜〜ドキドキしちゃった。

おやっ! きょうこちゃんキリ番おめでとう!! 

[4200] 37.1℃  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/14(木) 10:19:56
今朝になって、随分と熱も下がりました。収さんは、体温は低目だったのですが、何とか会社へ行きました。私も無理せずに、最低限の入力だけにして、安静にしています。でもぉ〜、もう布団に入るのは飽きたよぉ〜〜〜!

運び屋さん
、1万ドル持って行くなんて、大変だね。無事に任務完了する事を願っています!
[4199] 急ですが・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/14(木) 07:46:28
これからソルトレイクへ行ってくる。
オリンピックのチケットのオーダーが、急に入り約1万ドル分を運んで来ます。
片道1時間40分・時差1時間・気温0度。
夜の11時には戻って来る。 日帰り(とんぼ帰り)の『運び屋』です。

2002/02/13    14:46 PPY

[4198] 修正しましたよ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/13(水) 23:36:01
4196 長兄様
ご依頼分を The Futureに追加しました。今回の風邪は手強いですよ〜。二人そろって寝込んだのは 5年以上ぶりです。それでも 4186で書き込んだとおり、あえて薬に頼らない方法を選択していますので熱が長引いても当然なんですけどね。
これでウィルスへの抵抗力をつけて短期間に滅亡させようという魂胆です。今のところ俺は順調なようですけど元組長はどうかな?
今、熱を測ったら 37.8℃までは下がったようです。明日も様子を見て熱が続くようだったら金曜日に病院行きですねー。

[4197] 38℃  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/13(水) 23:15:33
[4195] きょうこ様
まだ熱は下がらないんですね。 熱を出すという状態に慣れていない私には、辛そうなのは想像できてもよく分からないんですよね。 ただ、夫と同じなら、熱がある時は汗をしっかり出してマメに着替えると熱は下がると思います。 とにかくお大事にね!

[4196] 明日も当直だ  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/13(水) 23:12:45
函館もすっかり冬に逆戻り、最近の当直では、事故現場が多くて寒さに震えているが、なんとか風邪はひかずにすんでいる。
組の風邪と、たあの疲労の回復を祈りつつ寝るかな。

追伸
本当に風邪の具合が良くなってからでいいので
2月21日 健康診断二次検査・当直
2月23日 労休なのにけん銃訓練
とThe Futureに載せてくださいな。

[4195] う〜ん  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/13(水) 22:25:21
ピークよりは熱も下がりました。まだ38度あるので、おとなしくしています。心配かけて、ごめんね!
[4194] 追加しました  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/13(水) 17:48:53
次兄様
ある程度元気なので 4193での依頼分を追加しておきました。
なんだかヘロヘロみたいですね〜。もう寝ないと明日起きられませんよ。

[4193] 追加依頼  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/13(水) 17:21:27
収君、今回の出張も追加してください。 ただし元気になってからでお願いします。

2月7日 辰幸 出張 PHILADELPHIA NBA ALL−STAR (11日まで)

2002/02/12    24:21

[4192] 疲れ・疲れ・疲れ・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/13(水) 16:47:25
4191収君、昨日は限界に近い『疲れ』だった! なにせ10日は、徹夜で11日の朝方に1時間半の仮眠を取っただけ、7時間の移動ではトータル2時間寝れたかな・・・・。
そんな中での「メシ会」と今日の観戦ツアー・・・、正直キツイ。 今週は週末まで休めない!

出張の間の書き込みは、ぼちぼち読んでいくし報告も書いていく(つもり)。

2002/02/12    23:47

[4191] そっか  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/13(水) 15:30:21
4190 次兄様
昨夜はメシ会になっちゃったんですね。よほど疲れて寝ちゃったのかと思ってました。疲れは残っていませんか?

元組長は布団に入っています。精神的には、いたって元気なんですけど熱が下がらないのと、食欲はあっても量が食べられないのが心配ですね〜。明日になっても熱が下がらないようであれば病院に行かせます。

[4190] 越水さん  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/13(水) 13:12:00
昨日の夜は、今回のオールスターに来ていた「あの越水さん」が、LAに来たので山田さん・丸ちゃんとメシ会でした・・・。 いつもの様にタテメシで、そこで取引先の社長に会ってしまい、俺達に合流して1時まで・・・・(フィラデルフィア時間では4時!)。
そして今日は、NBA観戦ツアー:マイケル・ジョーダンが来ていてチョット忙しい。(勿論、越水さんも行っている)

風邪組、大丈夫か??

2002/02/12    20:12 PPY

[4189] じつは休んでたり・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/13(水) 13:10:45
念のため今日も休んで家にいたりするのでした。
熱は下がったのですが、どういうわけか下がりすぎて 35.4℃になっちゃいました。そのせいなのか吐き気もしていたので休むことにしました。今は 36.2度まで上昇してきましたので楽になってきましたけどね。
元組長はあいかわらず高熱で 38.4℃です。今日はずっと寝かせておこうと思ってます。

[4188] 大丈夫?  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/13(水) 12:20:41
は順番に大変ですね。 きょうこちゃんの熱は下がったのかな? 今も一人で寝ているのでしょうね。 おさむさんは会社だよね・・・・きっと。 病院ヘ行けるなら行ってね。 お大事に!

夫は非番なのですが、やっと今「もう少しで帰宅できそうだ」と連絡が入りました。 そういえば、夫の風邪はいつの間にか治ってました。 私って・・・・元気だぁ〜。

[4187] ・・・やっちゃった。  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/12(火) 22:44:22
あぁ〜元組長に移しちゃいました。約 39℃の高熱でダウンです。
明日から 2-3日はゆっくりしてもらおうと思っています。幸いに俺は復活の兆しがありますので、二人そろってダウンしなかっただけでも不幸中の幸いと言うところでしょうか?
念のため今日も早寝しようと思いますので・・・おやすみなさい。

[4186] ちょっと復活  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/12(火) 18:48:19
ご心配おかけしました。
なんとか熱も下がり楽になってきました。昨日までほとんど感じられなかった空腹感もあります。咳と鼻はまだ続いていますが、もう少しで治りそうな感じですよ。
今回は薬で無理に熱を下げずに放っておいたので長引かずに治る予定なのですがうまくいくかな?

次兄様は無事に帰ってきたみたいですね。今時間で報告がないということは、疲れて寝ちゃったのかもしれませんねー。

[4185] おかえりなさ〜い!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/12(火) 13:53:39
たあちゃん、おかえりなさ〜い!元ヤクルトの石井投手は、ドジャースと契約したみたいだね。野茂投手もいるから、少しは観戦ツアーが増えるかもしれないね!

4184 姐御様
収さん
は午前中に病院に行き、「元気になる注射」を打ってもらって来ました。今はまだ眠っていないようですが、布団に入っています。私も少しのどが痛いので、早々に移ってしまったみたい。みんなも気を付けてね〜!
[4184] おかえりなさい  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/12(火) 12:16:45
たつゆき様、出張お疲れ様でした。
明日から通常勤務ですか? 多分、相当気温差があるのでしょうから、風邪引かないように気を付けてくださいね。

ところでおさむ様、病院は行きましたか? 熱が下がって早く楽になれるといいですね。

[4183] ただいま  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/12(火) 11:50:11
無事にLAに戻って来たよ。 報告は今夜にでも・・・・。

2002/02/11    18:50 PPY

[4182] 結婚記念日  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/11(月) 23:12:13
結婚記念日おめでとー!ランチは、ワインも飲んで美味しかったようですね!それにしても、夜まであまりお腹が空かないというのは、ちょっと高いランチでも、2食分の価値があるみたい。

うちは、今日も早めに就寝します。おやすみなさい。

[4181] だめだ〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/11(月) 22:07:14
今日はずっと寝てたのにー。相変わらず咳はでるしー、鼻はつまってるしー、38.4℃も熱あるしー。明日も休んで病院に行きます。

そっか今日はの結婚記念日Part2だったんですね。美味しい料理が食べられてよかったですね〜。

[4180] 函館も雪でした  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/11(月) 21:29:3
大阪でも雪ですか・・・・風邪ひきさんには過酷な天気ですね。 暖かくして栄養のあるものを食べて、早く風邪を治してくださいね。 どうぞお大事に!

我家では、『結婚記念日ランチ』の時のワインですっかり昼間から酔ってしまい、つい先ほどまでポワ〜ンとしていました。 何しろランチで3時間もかかってしまったんです。 食前酒とワインをグラス3杯ずつ・・・しっかりと酔っ払いの出来上がりでした。 お食事も美味しかったです。 楽しい気分になってニコニコヘラヘラ・・・・ちょっと不審な夫婦ですね。 夕食は食べていないのですが、いまだに空腹感がありません。 今日はこのまま夕食抜きかも・・・? 

調子が悪い人がいるのに、なんだか申し訳ないです。 
おさむ様、早く元気になってくださいね。

[4179] 雪だ〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/11(月) 15:54:28
お昼にうどんを食べ、収さんは、また布団に入りました。その間に買い物に行って来ましたが、雪がチラチラと降っていました。寒〜い!それでも自転車で頑張って行ってきました。風邪ひきさんの為に、好物のイチゴを買ってきました。昨日よりは熱は下がっているけど、まだ37℃以上あるんです。明日も休まなくちゃダメかもしれないです。本人も辛いと思うけど、加藤くんに移しちゃいけないし・・・。
[4178] とりあえず布団へ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/10(日) 23:21:48
とりあえず布団に入りました。間接も痛いらしいです・・。
明日も一日、安静にしています。心配かけてごめんね!

[4177] 早く寝た方が  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/10(日) 23:05:13
おさむくんが風邪ひきさんだって、熱がそんなにあるのなら、早く休んだ方がいいよね。」と姐御に話したら、
「本当に夜、寝たがらない人が多くて・・・。」とこっちを見られてしまった。
ともかく、お大事に!

[4176] う〜ん  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/10(日) 22:41:59
収さんは、少し前からのどが痛いと言っていたのですが、本格的に風邪をひいてしまいました。熱も出てきたので、今日は早めに就寝予定です。只今の熱は37.9℃です。なのに、本人は眠くないと言って、テレビを見ているんです・・・。
[4175] オリンピック  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/10(日) 00:59:05
オリンピックが始まりましたね。4年前の「ふなき〜」を思い出します。あの時は、にわか船木ファンでしたっ。

11日は結婚記念日でしたね!調度
兄貴が労休の日で良かったね〜。
[4174] ですよね〜  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/10(日) 00:42:17
オリンピックの開会式。On Timeは無理でしたけど録画では何度か見ましたよ〜。アメリカは偉大な国ですね。過去の英雄を今でも尊敬しているし、テロに立ち向かっているし、開会式に日本人を起用してくれるし・・・。アメリカのフトコロの深さを思い知らされました。
でも、競技は競技。日本勢に金メダルを!ガンバレ日本!と言っても、それほどのめり込む性格ではないんですけどね〜。

[4173] 寒い一日でした  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/09(土) 23:36:11
今日は、朝から雪が降ったりやんだりの冬らしい(?)一日でした。
ここのアパート以外のご近所の方々は、大家さんも含めて朝から2度3度と雪かきをしていました。 でも・・・・そんなに降った訳じゃないんですけどね。 多分10cm位だと思います。 皆さんマメですよね・・・。

オリンピックが始まりましたね。 私の中では3連休だという思いのほうが大きいのですが・・・一応結婚記念日もあることですし。
その行事ですが、今年は珍しく夫が労休なので食事に出掛けることにしました。 去年、6月初めに行った『ラ・プチ・イリュージョン』です。 でもやはりディナーの時間帯に行く度胸は持てなくて、今回もランチを予約しました。

[4172] 暖かいですよ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/09(土) 12:47:55
4171 姐御様
自然の 15℃と人工的な 15℃じゃ体感温度はずいぶん違うんじゃないですかね。けっこう耐えられるものですよ。
ただし、上も下も下着、スエット、フリースの3枚重ねでモコモコ状態ですけどね。

今日は札幌も氷点下みたいで雪祭り関係者は喜んでましたねー。

[4171] 15℃・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/09(土) 00:39:20
室温15℃で平気なんて・・・北海道人には到底耐えられそうにありません。
只今の我家の室温は25℃、湿度は43%です。 
今日も日中は雨が降っていましたが、明日からはまた寒くなるそうです。 このところ日中はずっとプラス気温だったので、明日の天気予報の雪だるまマークと最高気温のマイナス記号を見て、ちょっとがっかりしています。 アイスバーンを忘れてしまった函館人が、事故を起こさなければいいのですが・・・・。 当直の夫が可哀想。

[4170] 太陽にほえろ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/08(金) 23:16:25
今日は、以前に中止になった「太陽にほえろ」がありましたね。たあちゃんの為に録画しました。

ところで、前回なんで放送が中断されたんだっけ??
さっきから考えていたんだけど、思い出せません!
最近、こんな物忘れが多くて・・・○○のせいかなぁ。

[4169] 今日はヒマ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/08(金) 22:59:55
次兄様はフィラデルフィアに行っちゃったし・・・。せっかく明日から3連休で昼間の書き込みが可能なのに〜。
全国的に暖かかったようですが、大阪では暖房なしでした。今もコタツの電源は Offのままです。中に入っていると体温だけで十分あったかですよ。只今の室温 15℃、湿度 65%です。

[4168] 修正確認ありがとう  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/08(金) 15:38:27
[4165]きょうこ
我が家でも、骨折で1ヶ月位入院したほうがいいのかな、なんて冗談半分(本気半分)で言っている。
--------------------------------
寝るところは 投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/08(金) 20:18:26
おそらく、札幌には5月20日頃行って、現地での訓練や予行演習を繰り返す予定なので、その時は布団で寝ることが出来るかもしれないが、試合が始まるとせいぜい車両で仮眠程度かもしれない。
[4167] 修正しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/08(金) 08:21:53
4166 兄貴へ
修正しました。ごめんね!
[4166] ありがとう、そして  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/08(金) 02:03:40
The Futureへの記入ありがとう。

3月上旬の訓練日のうち1箇所、「3月4日〜6日」が「3月5日〜7日」に日にちがずれていたので、訂正をよろしく。

[4165] え〜っ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/08(金) 00:14:54
4161&4163 兄貴へ
なんだか、めちゃめちゃ大変そうだね。大丈夫?ケガならいい方で、命かけて仕事するなんて・・・。ケガ人が出ると、警察は何をやっているんだと言われるんだろうし、せめて期間中は布団で寝られるといいね。
いっそのこと訓練中に全治2週間くらいのケガをした方が良かったりして?!

[4164] わわっ!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/08(金) 00:03:44
こんな時間になんという書き込み!!
すっかり遅くなりましたが気を付けて行ってらっしゃ〜い < 次兄様

長兄様も本当に大変ですねー。無理して怪我などなされぬよう・・・。

[4163] 健康診断二次検査の日程について  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/07(木) 23:07:09
以前、2月23日(土)の日程を変更すると言っていたが、やはり、そのまま受診することにしたので、これも、「The Future」によろしく。

まとめてきょうこ
ずばり、俺達の配置箇所は札幌ドーム内の予定。
宿泊先は、未定だが、警察学校、自衛隊や体育館、最悪車両内ということもあり得る。

[4162] とうとう・・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/07(木) 23:05:3
たつゆき君は、とうとう行ってしまいましたね。 グリーンが登場しないと、日中の書き込み数はぐんと減ってしまいそう。 さっそく明日の日中は私たちだけになってしまいます。 だからって、夫婦の会話をここでしても変ですよねぇ〜。 
多分明日の我家は、たまりにたまったビデオを観る日になるでしょう。

[4161] 二機隊集合訓練終了  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/07(木) 22:44:31
とは、言っても今月1回目が終了しただけで、今回と同じ様な、或いはもっとハードな訓練が、今のところ
2月25日(月)
  26日(火)
  27日(水)
3月 4日(月)
   5日(火)
   6日(水)
3月18日(月)
  19日(火)
  20日(水)
と予定されている。(The Futureによろしく)
その他、署単独の訓練が毎週火曜日、木・金の自主トレは継続中。

ちなみに、[4149]の姐御が書いてくれていた内容を補足すると、
・札幌ドームでの三試合六カ国のうち、四カ国(ドイツ、イタリア、アルゼンチン、イングランド)がフーリガン危険国である。
・ドイツ、イタリアは札幌が初戦で自国から直接来道し重複滞在の可能性が高い。
・「アルゼンチン対イングランド」戦は、悪質なフーリガン危険国同士の対戦であり、両国はフォークランド紛争国でもあり、日本国内(一次リーグ中)の試合の中で最もリスクの高い試合となる。
ということで、少々の怪我をする位の真剣に激しい訓練をしなければ、現場で大怪我や命を落とすことになりかねないので、やるしかないという感じだ。

[4160] それでは  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/07(木) 22:23:40
行ってきます。

2002/02/07    05:23

[4159] まるで  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/07(木) 22:01:22
たあ
まるで俺の当直勤務のようだな。
とりあえず、気を付けて。

[4158] なんと!!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/07(木) 21:32:5
再度、OFFICEからです。
4157の後、1時半頃に家に帰り、猫達のエサ・荷物の用意・シャワーに入り3時半に戻ってきた。 それから出張(仕事上)の準備・・・・、全て完了しました。
5時15分には出ます。 フライトは8時発で2時間前には行ってチェックインです、以前よりセキュリティーは厳しい! 靴も脱いでチェックされます。
こんな時間、もう1人仕事をしている奴がいる。 そいつは、日本のバスケットボール雑誌に、記事を書いている。その締め切りの為、今日は朝までやるそうだ・・・・。 もう少ししたら俺を空港まで送ってくれる。
11日まで、ほとんど参加は出来ないと思う。

2002/02/07    04:32 PPY

[4157] 寝れるかな・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/07(木) 17:26:13
まだOFFICEにいます。 なぜか急に問い合わせの『嵐』、それも9日や10日の話! こんな間際にオーダーするな!! 俺は明日からの出張の準備を、しなければならないので 忙しいんだぞォ〜〜〜。

2002/02/06    24:27 PPY

[4156] ご飯支度  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/07(木) 17:25:08
4154 姐御様
夜7時くらいは、ご飯作っている事が多いです。だからビデオに撮ろうと思っていたのですが、忘れてしまいました。でもこれがきっかけで、コミックも読みたくなったりして・・・。

明日は私も会社です。たあちゃんも出張だね。気を付けてね〜、風邪ひかないようにね〜!
[4155] 出張  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/07(木) 16:23:55
たつゆき様
出張荷物などの準備は終わりましたか? とうとう明日ですね。 今回出張中はここへの参加は出来ないんですよね? しばらくお目にかかれなくなるのですね。 どうぞ、お気を付けて行ってらっしゃいませ。 お土産(話)楽しみに待っています。

[4154] 今日は雨です  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/07(木) 15:07:0
朝からずっと雨が降っています。 札幌も気温が高くて雪像が融けてしまったり壊れてしまったりで大変そうです。 連日日中の気温がプラスになるなんて・・・今までこんなことあったかしらねぇ?

昨日のテレビは、おしまい10分ほど見ました。 アニメはちょっと絵が雑ですよね。 声優陣も全体的に頼りない気がします。 でもまあ、暇つぶしに見るには、お気に入りの佐為もいることだしちょうどいいです。 夫が当直の日の夕食後、後片付けが終わって一息つくのがこの時間帯になることが多いんです。
だと、食事の支度中になるのかな?

[4153] あぁぁ・・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/07(木) 12:11:45
昨日は「ひかご」を見る(&録画)するのを忘れてしまったぁ・・。録画して“佐為”もチェックしようと思っていたのに、残念!来週こそ見よう〜っと。

兄貴
の札幌行きは決定なんですね。全道から集まるんだろうし、期間中の宿泊先は大丈夫なのかな〜。これは官の宿泊先なんだろうけど・・・。
[4152] 決定事項です  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/07(木) 00:33:52
[4151] きょうこ様
全道の各署の二機隊が警備に行くんですよ。 函館中央の二機隊は約40名、函館には西もあるし、相当数の人が札幌に集められるのです。 そして、この3日間の訓練で全てが終了というわけではなくて、終日の特別訓練が終わっただけなの。 まだまだ続くんですよぉ〜訓練!
大盾の重さの目安は・・・・私もよく分かりません。 何しろ、持つ体勢が特殊だから重く感じているような気がしますけど、実際に重さを量ったことはないと思います。

[4151] 決まっているの?  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/07(木) 00:15:23
ワールドカップの札幌の試合には、兄貴は、行く事に決まっているの?
危なっかしい国の人たちは、体も大きいだろうし、大変だね。この3日の後、6月の本番まで時間が空いてしまうから、家でも米袋を持って、訓練を続けてはどうでしょう・・・。ところで大盾の目安は、米10kgですか?5kgですか?

[4150] さぁ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/06(水) 23:59:15
さぁ!明日長兄様は元気に帰宅できるんでしょうか?ヘロヘロのボロボロ状態でしょうか?今現在で特別な書き込みがないので大怪我はしていないようですね。

4143 姐御様
フィットネスクラブの件、了解しました。そりゃぁそうですよね〜。官の施設なわけないですよね。

次兄様、フィラデルフィア行きの準備は整いましたか??

[4149] ワールドカップ  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/06(水) 22:23:44
夫が直接関係あるので、札幌ドームでの3試合をお知らせします。

6月1日 E組 ドイツ ― サウジアラビア
6月3日 G組 イタリア ― エクアドル
6月7日 F組 アルゼンチン ― イングランド

因みに日本代表はH組で、4日ベルギー(埼玉スタジアム)・9日ロシア(横浜国際総合競技場)・14日チュニジア(大阪長居陸上競技場)で試合があるんですね。 大阪で試合・・・盛り上がりそうですね。 夫に言わせると「北海道に来るのは危なっかしい国ばかり」だそうです。

[4148] オリンピック  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/06(水) 16:54:32
オリンピックも、もうすぐ始まるね!
今年の日本選手のユニフォームは、ユニクロが無償で提供しているんだよね。
たあちゃんは、知っていたかな?
ソルトレイクの選手村に着いたと、テレビでやっていたけど、その時着ていた白のジャンバーは違うみたいで、ユニクロはジャケットスーツとダッフルコートの2種類を提供したはずだよ。

[4147] フーリガン  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/06(水) 16:46:34
うぁ〜っ、札幌でイングランド戦があるんですね。イングランドのサポーターは、仕事を辞めて借金しても海外の応援に行く位、熱狂的なんだって。テレビでやっていたのは、埼玉(?)でイングランド出身の英会話の先生たち数人が、こんな風ですって、大騒ぎしていました。その場にいた、サッカー会場の関係者・ご近所の人たちは、かなりビビッていましたよ。兄貴は、会場付近の担当にならなければいいけど・・・。イングランドサポーターは、まずお酒を飲んで、それから応援に行くんだって。単なる酔っ払い集団だよね〜。
[4146] フーリガン???  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/06(水) 16:02:37
[4144] きょうこ様
札幌ドームで6月7日にある試合は、最悪なことにイングランド―アルゼンチン戦です。 訓練も“何か”が起こること前提なので大変なのだと思います。

[4145] たつゆき様
姪の捻挫は、ギブスといっても着脱可能でお風呂にも入れるそうです。 でも靴が履けないから不便だとは思います。 本人は、まだ松葉杖を面白がっている段階で、大変なのはこれからでしょうね。
あと夫の代わりにお返事すると、昨夜は今日の準備やらなにやらでお酒を飲む元気もなくてあの時間になってしまいました。 もう、ヘロヘロを通り越しているかも知れません。

[4145] いろいろ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/06(水) 15:08:31
4131元組長、やはり「ワールドウイングツアーズ」は分からなかった=取引上には関係ない。 
4140収君、全日空グループの統合については、俺も読売で見つけた。 この場合は、大元の全日空内の事だから、LA現地での影響はないと思う。 いつも情報をありがとう。

4139姉御様、真理チャンは大丈夫ですか? 捻挫でもギブスをするの? ひどい捻挫だからなの? ギブスと言えば、俺の斜頸や兄貴の鎖骨・アキレス腱のイメージになってしまう。

兄貴へ、二日目お疲れ様でした。 三日目も無事でしたか? ヘロヘロにも関わらず、遅くまで起きていての GET! おめでとう!! その根性を少しは見習わなければ・・・。

2002/02/05    22:08

[4144] 可哀想に・・・。  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/06(水) 13:31:51
兄貴は、すでにキズだらけなんだね。当直明けの人だけでなく、これから当直の人にも配慮してくれたらいいのにね。訓練でケガ人が増えたら、あまり意味がないように思うんだけど・・・。
テレビで見たけど、イングランドのフーリガンはスゴイらしいね。北海道でイングランド戦があるのかな?盛り上がるのは良いけど、大きな事故にならなければいいね。

[4143] 代理 RES  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/06(水) 11:23:27
[4140] おさむ様
フィットネスクラブは民間の施設です。 私は行った事がないのですが、ホテルの中なのでプールもあるようだし、ちゃんとした施設だと思います。 このホテルは、函館西署管内の函館駅近くにあります。 自衛隊のグランドと柔剣道をする警察学校は、湯の川温泉の比較的近くで、色々とお勉強させられる会議室は本部、五稜郭公園そばになります。 大雑把に言うと、函館市内を大きな三角の形に移動しながら訓練しているんです。
すでに、骨折で訓練から離脱している人もいるそうですよ。 詳細は分かりませんけど・・・。

[4142] きょうこ様
もう夫はキズだらけです。 大きな怪我はないけれど、擦り傷や打撲のあとなどいくつもあります。 特に今日の訓練がきつそうだと言ってました。 その後当直ですからね・・・大丈夫かな?

[4142] おめでとっ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/06(水) 10:45:26
兄貴キラキラ番おめでとう!
訓練も終盤、無キズで終わる事を願っています。

真理ちゃん、ギブスして可哀想だね。若いから治りも早いだろうけど、誰かさんのように、クセにならなければいいけど・・。

[4141] 明日は訓練後当直  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/06(水) 01:05:48
というハードな勤務なので、とりあえず久し振りのキリ番をゲットして、もう寝よう。おやすみ。
[4140] まとめ RES  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/06(水) 00:42:21
かんばってくださいね < 長兄様
フィットネススラブ?官にあるんですか?民の施設?
どちらにせよあと1日!最後まで油断しないでくださいね。油断すると・・・骨折したりアキレス腱切ったりしちゃいますよ。

4128 姐御様
ですよね〜。マンガ読んでる印象ないですもんねー。“佐為”がタイプと言われても・・・。誰なのかさっぱり分かりません。やっぱり読まなきゃダメかな〜?

4134 次兄様
4131 元組長が書いたワールドウィングツアーズ倒産の記事はネット上で見つかりませんでしたが、検索していたところこんなの見つけました。

全日空、グループ旅行会社3社を統合へ
http://www.yomiuri.co.jp/02/20020205ib02.htm

[4139] 今日の事件  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/06(水) 00:28:50
今日はちょっとびっくりする事がありました。
姪っ子の下(真理子)が、学校のスキー学習で捻挫をしたそうです。 ギブスをして松葉杖になったというのです。 まあ、骨折した訳じゃないし、1ヶ月程度で治るらしいのですが・・・・。
通学とかどうするんでしょうね。 あまり詳しいことが分からないから、かえって心配になってしまいます。

[4138] 2日目終了  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/06(水) 00:25:17
皆、暖かい応援ありがとう。
なんとか今日も終わった。
どうやら、昨日の俺のダウンのせいか、今日は大盾を持っての駆け足は、グランド2周に減り、しかも当直明けの非番であまり寝ていない人は、あらかじめ無理をしないようにとの話も出ていた。
午後は、ジムトレーニングで、フィットネスクラブへ行き、軽く自転車こぎをしたりストレッチと柔軟をやったりしたので、それ程きつくはなかったが、朝から筋肉痛で、今もだんだんひどくなってきている。
あと、1日!!

[4137] 聖子さん  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/05(火) 18:30:15
また聖子さんがテレビに出ていたんですね。
「はなまる」は見て、たあちゃんにも録画して送ったけど、その直後に大阪ローカルにも出ていたんですよ。チラッとしか見れなかった・・・。
HPの最新情報には、テレビ・ラジオゲストの予定が書いてありました。今日の「ジャスト」も出ていたよ。オリンピック期間は、色々出るらしいです。

[4136] ジャスト  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/05(火) 15:57:03
何気なくテレビをつけたら橋本聖子さんが出ていました。 ちょうど休憩しようとココアをいれたところだったので、最後まで見ていたけど・・・なんか不思議ですよね。 このところ比較的おめにかかる事が多かったですから。 なませいかちゃんも随分見ていたし・・・。

そういえば、今日から札幌雪まつりです。 今年は気温が高めだから、観光するには良かったでしょうね。 でも・・・寒いほうが綺麗かも?

[4135] 準備OK?  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/05(火) 15:22:06
たあちゃん準備はOKですか?
うちは滅多に出掛けないので、外出用はありません。
スエットまで着ているものを持って行くし・・・

[4134] 4131&4132  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/05(火) 15:05:57
元組長、その会社は聞いた事がないけど、明日会社で調べてみる。

姉御様、俺の持っている2個は同じタイプ(色だけが違う)で、この前札幌で買ったのと一緒。 1月にラスベガスへ行った時に、網の部分が裂けてしまった! そのまま剃ったら顔が傷だらけになる・・・・。

2002/02/04    22:06

[4133] 筋肉痛  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/05(火) 12:04:50
夫は昨夜からの筋肉痛で、今朝は結構辛そうでした。 今日の訓練は、いつもの勤務の時より10分程早めに家を出て、夕方まで(日勤と同じ・・・で23日が振休になりました)なので、今頃ゼーゼー言っているかも知れません。
[4126] おさむ様
グランド3周・・・『大盾持って』がポイントです。 私が「どの位の重さ?」と聞いたら、夫「米1袋よりは軽いと思うけど・・・」ということでした。 しかも、夫は書いていませんでしたが、忙しくて朝食抜きだったそうです。 可哀想でしょ!!

[4132] 替刃  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/05(火) 11:49:11
外泊用のシェーバーの替刃は日本では売っていなかったの?
夫と同じで、シェーバーの種類がバラバラなんですね。 夫など、自宅用、外泊用の他に山下町用まであります。 壊れてないのに捨てられないのでしょうけど、結局使っているのは一番新しいのです。
我家も、外泊用の洗面用具は別ですよ。 例外は私のメガネとコンタクトなど数点。 ということは、家系ではなくて性格なのかも知れませんね。

[4131] 旅行会社  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/05(火) 11:45:1
今日の新聞で、東京の中小旅行会社「ワールドウィングツアーズ」が倒産したと書いていました。アメリカテロ事件の影響で、旅行客が減ったのが原因だそうです。あまり聞いたことない会社だけど、たあちゃんの所に関係はないかな?

4128 姐御様
マンガを読むイメージもなかったし、姐御様のタイプも想像できないです・・・。一度「ひかご」を見て、“藤原佐為”を見てみよう〜。兄貴が動かなくなったというのは、大うけ!!
[4130] 忘れていた!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/05(火) 11:43:10
4125兄貴へ、1日目の訓練本当にお疲れ様でした。 今日の2日目はどうでしたか?

2002/02/04    18:43

[4129] ヒカルの碁??  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/05(火) 11:35:34
この話題は分からないので参加しません。

今日の目標は95%クリヤーしました! エライ!!
外回りでは、クリーニング出し・銀行2ヶ所・腕時計の電池交換・ヒゲソリの替刃を買いに・急遽OFFICEから連絡があり1時間程仕事・いつもの買い物。
内勤では、掃除・洗濯(洗濯機3回分)。
5%足りないのは、ヒゲソリの替刃が売り切れだった。 ヒゲソリ=ブラウンは2個持っていて、本葬の時に札幌で買ったのは家用の物で、今回探したのは外出用の方です。
性格上(家系なのかな??)、洗面具は家用と外出用の2セットないとイヤなのです。 出かける時に、家の物を入れていると何かを忘れてしまうからです(昔時々忘れ物をしたので)。 変かな?

2002/02/04    18:35

[4128] “佐為”がタイプです  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/05(火) 09:20:53
[4124] おさむ様
めったにマンガは読まないですよ。 特に自分から進んで読むということは ・・・・記憶にないくらいです。
『ヒカルの碁』も、姪っ子がたまたま持っているのを知って、1巻目を借りて読んでいたら、夫が読み始めて動かなくなってしまったから「持って行っていいよぉ〜」と言われてしまったんです。
『ヒカルの碁』に登場する“藤原佐為”は、私のことを知っている夫や姪っ子に「好みのタイプでしょ」と言われてしまいます。 全くその通りなんです・・・。

[4127] お疲れ様でした。  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/05(火) 00:19:59
一日目終了、お疲れ様でした。
でもぉ・・・今日の運動の筋肉痛は、明日じゃなくて明後日あたり出てくるのでは?連日の訓練では、いつの筋肉痛か、わからなくなるだろうけど・・。ケガしないように、頑張ってね!

[4126] だ、だいじょうぶですか?  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/05(火) 00:12:23
3周で・・・だいじょうぶですか?
もっとも俺は 100mも無理でしょうけど・・・。まぁ、あまり無理をなされぬよう・・・。

[4125] 1日目終了  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/05(火) 00:09:24
訓練1日目が無事とはいえなかったが終了。
大盾を持って自衛隊のグランドを3周した後、具合が悪くなって少し休ませてもらった。
午後の剣道の訓練は、センスで(?)こなせたが、あと二日もあると思うと・・・。ふうっ〜。
明日の朝は筋肉痛だろうなぁ。

[4124] ひ、ひかっ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/04(月) 22:55:51
「ヒカルの碁」って・・・
4118 姐御様
姐御様はマンガも読むんですね。なんだかイメージにありませんでした。

次兄様
「スパーボール」は日本でも有名ですよ。ファンも多いみたいです。攻守がハッキリしているルールはラグビーより理解しやすいですもんね。

[4123] 明日  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/04(月) 18:10:01
4日を休みにする事にした。
7日からの出張の前にしなければ事を書き出していたら・・・、明日の朝から行動を開始しなければならない!

2002/02/04    01:10

[4122] NFL  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/04(月) 17:35:28
今朝のテレビで、調度マライヤ・キャリーが、国歌斉唱するシーンを中継していましたよ。日本で例えると誰だろう?ユーミン?中島みゆき?今の時代なら宇多田ヒカルかな?
もうすぐオリンピックだし、アメリカはスポーツで盛り上がっているね!日本は政治や雪印で暗いよ〜。

[4121] 6ミリオン  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/04(月) 17:10:38
さっきNEWSでやっていたけど、今日の「スパーボール」のコマーシャル料は6ミリオン=6,000,000ドル≒800,000,000円(8億円)だったそうです。
5時間弱の放送で8億です・・・・。 これでどれだけすごい試合か想像出来るかな。
もう一つの例、NFL=NATIONAL FOOTBALL LEAGUE のコミッショナー(Commisoner)=一番偉い人に会うのは、大統領に会うよりも難しいと言われている。
国技の例で、大相撲の理事長に会う方が、小泉首相に会うよりも難しいという事です。

2002/02/03    24:10

[4120] 読書  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/04(月) 15:44:41
昨日は姐御様の書き込みがなかったので、お片付けモードなのかと思っていました。『ヒカルの碁』は、面白いんだね。

私も
たあちゃんと同じで、以前に読んだ本でも、覚えていないという事が多いです。経済的とも言えるけど、最近は収さんと同じものを読むので、あれっ?そんな事書いてあったかなって、ちょっと恥ずかしいです。きちんと読まなきゃ!
[4119] 読書  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/04(月) 15:20:49
4118姉御様、ありがとう。 
夕方なのでみんな忙しいのかと思い、あえて狙ってみました。

最近(今年になってから)、俺も時々本を読んでいる。 休みも連ちゃんで取れるので、余り面白いTVがない時に「赤川次郎」を、読み返している。 5〜8年前に読んでいるけど、結末まで思い出さない!(これは歳せい・・?)
3時間で1冊のペースかな。俺が本を読むのは大体飛行機の中で、日本往復や国内の出張の時等、普段はどうしても帰りが遅かったりで無理だった。

2002/02/03    22:20

[4118] 遅くなりました  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/04(月) 13:50:10
[4114] たつゆき様キツツキ番おめでとう!

昨日はすっかり読書(?)にハマってしまい、今日になって慌ててあれこれ片付けていました。
読書といっても、『ハリー・ポッター』じゃありませんよ。 でも、これも以前に憩いの広場で話題になっていた『ヒカルの碁』のコミックスです。 何度かテレビのアニメを見たことがあったのですが、第一回の放送を見ていなかったのでイマイチ意味が分からないところがあったのです。 そうしたら、この前札幌に行った時に
姪っ子が今までに出たコミックスを持っているのを知って、最初を見せてもらうつもりが・・・・14巻借りてきてしまいました。 それを全部読んでいたのです。
囲碁のことはさっぱり分からないけど、いかにも私が好きそうなキャラが出ているんですよね・・・。 そのキャラが間もなく消えてしまうそうなので、それまでは続きが見たいなぁ〜なんて思っています。 テレビよりも面白かったです。

[4117] ありがとう  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/04(月) 13:26:46
大阪組、ありがとう。 
今日は、フットボールの全米一を決める「スパーボール」があった。 日本でもNEWS位はやると思う。 アメリカのTVで一番視聴率の高い番組で、先週末から昨日までが、一年で最もTV(特に大型)が売れる時期。
もう一つスゴイのが、今日のゲームに賭けている金額! ラスベガスから始まり、職場内や個人同士でのモロモロ・・・・。 確かアメリカの軍事予算よりも多いらしい!? 何兆円になるかは分からないけど・・。
今年は、こんな時期だから俺は賭けていないし、会社でもやらなかった。 因みに去年は200ドル勝った。

2002/02/03    20:26

[4116] おめでと〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/03(日) 23:09:14
たあちゃん キツツキ番おめでと〜!
連絡方法、了解しました。
今回は少し長い出張だね。風邪をひかないように、気をつけてね!

[4115] うわっ!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/03(日) 22:32:46
今日は誰も出てこないな〜っと油断していたら・・・。次兄様

キツツキ番おめでとうございます!!

もうすぐフィラデルフィアに行っちゃうんですね。かなり寒いと思いますので ”半袖” 以外の衣服も用意して行ってくださいね。

[4114] では・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/03(日) 18:19:39
キツツキをGET! そして おやすみ!

2002/02/03    01:19

[4113] 連絡方法  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/03(日) 17:44:00
7日からの出張の時は、POPPY経由が一番確実だと思う。 時差もあるし、携帯の電波が届かない時もあるから。 万が一、こちらの夜にTEL・TRFでつながらない時は、俺の携帯にメッセージを残してくれ。

2002/02/02    24:44

[4112] モデルルーム  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/03(日) 13:47:24
4108 兄貴へ
今この周辺は、めっちゃマンション建築が多くて、モデルルームも何ヶ所かあり、チラシも沢山入って来ます。もともと銀行や保険会社のグランドや社宅があったのが、閉鎖や売りに出されてマンションの計画になっているようです。

残念な事に、ここの下の金居さんが、引越しをするそうです。社宅扱いの契約で住んでいたのですが、ここは家賃が高いので、会社で持っているマンションに空きが出来て、そこに移る事になったんだって・・・。うっ、寂しいな〜。

[4111] これから買い物  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/03(日) 13:35:23
4110 次兄様
これから買い物に行きますが ”太巻き” は・・・
年のせいなのか一人一本の太巻きは食べられなくなっちゃいました。去年からは細巻きや中巻きでごまかしています。

[4110] 納得  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/03(日) 08:31:44
4103姐御様、『豆まきの事』俺も始めて知り納得しました。 
マァ〜独り者の俺としては・・・・・・。 大阪ではあの太巻きの登場ですね!

2002/02/02    15:32 PPY

[4109] どうかな?  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/03(日) 01:17:09
4106 姐御様
確かに予報では雪でしたが・・・実際には降ったのかな?今日(正確には昨日)は一歩も外に出なかったので分からないのでした。
夜になってから窓越しに外を観たら道路がぬれていましたが、雪が降ったのか、雨が降ったのか・・・さっぱり分かりません。
役立たすのでした。

[4108] 前後になるが  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/02(土) 23:59:22
札幌では、27日(日)にヨドバシカメラやロフトでの用事がすんだので、28日(月)に道立美術館付近のマンションをちょっと見に行った。
5,6年前にも見て回ったが、随分安くしかも内容は良くなっていた。
3カ所のモデルルームを回遊したが、なかなか面白く時間が経つのが早くて、登別に行くのがちょっと遅くなったくらいだった。

[4107] 伊達からの帰りに  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/02(土) 23:52:39
有珠のめろん街道でたこ焼きを買い、「宇宙軒」でラーメンを食べてきた。
ラーメンの味は独特で、好き嫌いは分かれると思うが、俺は、しばらく食べないとなぜか、無性に食べたくなる。

[4106]  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/02(土) 23:35:43
大阪では、今日雪が降ったんですか? 函館の雪は殆ど消えてしまいました。 『函館山ダウンヒル』(函館山頂上から登山道路をスキーで滑走する行事)は、雪不足のため中止になりました。 道内あちらこちらで雪不足のために中止になった行事があると新聞にも出ていました。 札幌の雪まつりは何とかできそうですが、雪像作りの最中に雨が降って大変だったということです。
北海道にしては気温が高いということなんでしょうが、やっぱり寒さは大阪、ロスとは比べものになりませんよね。 でも家の中は25℃以上なので、家にいる私はモコモコ状態になることはありません。

[4105] ありがとうございます  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/02(土) 16:41:14
4103 姐御様
ありがとうございます!!そうか、今年初めてなのか。失敗して欠番も作っちゃったし・・・。

外出中の人がいたら豆まきはしないんですね。はじめて知りました。言われてみればなるほどですねー。

[4104] そうなのか・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/02(土) 16:37:08
4101 次兄様
こちらも寒いですよ。気温はそちら(LA)と似た感じです。最高気温が 9℃の時もあります。もちろん!俺もモコモコですよ。

4102
ありがとうございます!何気にキリ番でした。狙わない方が Getできるのかな?

あ〜JTBにとっては有利な展開になりましたねー。ただ、航空各社が割引き競走したり、ネット販売や自動発券機に力を入れているので国内線の取扱量や売上も減少しているようです。
いずれにしても淘汰の時代が来ているみたいですね〜。

[4103] 知らぬ間に・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/02(土) 16:29:56
[4100] おさむ様
2002年初のキリ番おめでとうございます。

非番の夫は明日も当直、明けには訓練なのでその準備をしてました。 今はその巨大な荷物を署に運ぶために出かけています。

明日は節分ですね。 
『もし家族の中に外に出かけている人がいて豆まきを行えば、その人に災厄が及ぶので、全員揃わない限り豆まきはしない』ということなので、今年も我家は節分の行事はナシです。

[4102] おめでとう   投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/02(土) 15:41:40
収君、キリ番GETおめでとう。

今回の「合併問題」そうして「決裂」で、得をしたのは最終的にJTBのようだ。 合併後に「近畿ツ」と「日本旅行」の、どちらが主流になるかが決まらず、ドロドロし続けていた。 そんな中、客はJTBへ流れいたらしい。
LAでは、来年の合併に先駆けて、現地法人の「近畿ツ」か「日本旅行」が、3月いっぱいで撤退となる予定だった。
旅行業界の雪解けが、4月にもなって来なかったら大変かも、いくら大手でもバタバタ行くんじゃないかな・・・・?

2002/02/01    22:41

[4101] 寒い(?)  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/02(土) 15:16:15
今週はずーと寒かった。 この俺が半袖では、出かけられなかった。 その位寒い。
早朝は、2ー3度まで下がっていた。 少し北の方では、クルマのガラスが霜で凍っていたそうだ。 日中の最高が10−13度、みんなモコモコに着込んでいた。 明日からは少しずつ上がるようだ。
フィラデルフィアは、ここより寒いので最低はもちろんマイナスです。

2002/02/01    22:16

[4100] それはそれは  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/02(土) 15:10:56
4097 次兄様
お役にたててなによりです。

まあ、規模さえ大きければ良いというものではありませんが、単独で生き残っていけるんでしょうかね?

[4099] 追加したよ〜!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/02(土) 13:01:34
4098 たあちゃんの予定を追加しました。

今はまだ降っていないけど、今日は大阪も雪の予定です。
買い物は明日行くつもりなので、午後からもゴロゴロしています。

[4098] 今週末  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/02(土) 12:49:17
2日=OFFICE 3日=OFF 
4−6日で1日休むと思うけど、いつかはまだ未定。
以上、「みんなどうしてる?」への追加をヨロシク。

2002/02/01    19:50 PPY

[4097] ありがとう  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/02(土) 07:59:41
4095収君、いち早く『合併決裂のNEWS』本当にありがとう。
弊社にとっても、現地での大手取引先(観戦ツアーで)2社のことなので、多少なりとも関係アリアリです。 LAでこの情報は、収君からのが最初で、今いろいろな所で波紋をよんでいる!

2002/02/01    15:00 PPY

[4096] そっか  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/02(土) 01:42:07
4094 姐御様
長兄様のセンスは剣道とのこと了解しました。確かにセンスは重要ですよね〜。

剣道 8級の義弟より

[4095] 関係あるかな?  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/02(土) 01:38:58
次兄様
関係ないかもしれませんが、近畿ツと日本旅行の合併が決裂したらしいです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/company_affiliation/

日本経済の混乱はどこまでいくんですかね?

[4094] 正確には・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/02(土) 01:10:39
正確には剣道のセンスです。 今回の訓練では、何がどう関係あるのか、剣道も逮捕術もあるそうです。 毎回どこかに夜逃げしそうなぐらい『もの凄い』荷物・・・終わった後には洗濯物の山・・・本当に迷惑な話です。 
夫のサボっているというのは、20代の若い人たちと同じメニューはとてもこなしてられないということなんですよ。

わぁ〜、1時過ぎちゃった。 もう寝なくては・・・・。
今日は留守をしていた約一週間の新聞朝夕刊のスクラップで大変でした。 目がしょぼしょぼしています。 おやすみなさい。

[4093] ん?  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/02(土) 00:30:36
「体力はないけどセンスがある」by 長兄様のセンスって?運動のセンス?まったく違う意味?どういうことだろう・・・。あまりサボっていると事が起きたときに身体がボロボロになっちゃいますよ〜。

次兄様は今日お休みだったのにあまり登場しませんでしたね。ビデオ鑑賞に忙しかったのかな?

俺はといえば帰りが遅くなり 22:40に帰宅してメシ食って・・・たった今体操が終わったところです。あ〜しんど。

[4092] そうなんです  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/02(土) 00:00:57
早いものでもう16回忌です。 あの頃は私も若かった・・・。 20代なんて遠い昔ですね。
さて、次は18回目の結婚記念日。 一応夫は労休だし、何かできるかなぁ〜?

[4091] 今日は・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/01(金) 18:58:53
作場さんのお母さんの命日だったんですね。
チューリップ、凍らずに咲いていたらいいね・・・。合掌

[4090] 体力  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/01(金) 15:40:02
[4085] たつゆき様・[4081] おさむ様
昨夜、夫とちょうど体力の話をしていたのですが、夫曰く「体力はないけどセンスがある」のだそうです。 だから、今回の訓練のように体力勝負はホントに辛そうです。 二機隊の中では高齢なのを理由に、スキをみてはサボっているようですよ。 できる事なら、上手に怪我をして『公傷』で二機隊から外されるのがベスト(?)です。

[4089] 重ね重ねありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/01(金) 15:28:05
色々と見ているうちに、自分が旅行するための下調べをしているような気分になりますね。 なかなか面白いです。

報告が遅れましたが、今回伊達ではお墓参りをしてきました。 お墓と納骨堂に、ピンクのチューリップの花を可愛らしく供えてきました。 この寒さでは凍っているかも知れませんね。 チューリップは意外と丈夫で仏壇向きだと太田さんに聞いてから、お墓にお供えすることが多くなりました。 自宅で飾るのにも良いかも知れませんよ。

[4088] 位置関係  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/01(金) 12:04:43
札幌へ郵送するなら、追加をお願いします。
乗るかどうかはわからないと思いますが、観覧車のクーポン券がHEP FAIV ・ナビオ(阪急) の一番上に付いています。クーポン券だけのアドレスはなかったので、一度開いてから印刷して下さい。

それぞれの位置関係は、空中庭園展望台の地図を見ると、他のビルも載っているので、分かりやすいと思います。

http://www.skybldg.co.jp/access/map_large.html

阪急梅田駅の右斜め上がロフト。
阪急駅ビルが三番街。
同じく阪急梅田駅の右斜め下に、HEP FAIV ・ナビオがあります。
JR大阪駅の下にマルビル。
同じくJR大阪駅のすぐ下に阪神百貨店があります。

地下を通って行ける場所もあります。外に出ると、歩道橋や大きな道路もあって、少し迷うかもしれませんが、関西人は言葉は悪いけど聞いたら教えてくれますよ!

[4087] i モードのみ  投稿者:しづよ  投稿日:2002/02/01(金) 11:42:19
[4086] きょうこ様
色々調べてくれてありがとうございます。 さっそくプリントアウトして札幌に郵送したいと思います。
そうなんです。 浅野家では各々携帯は持っているのですが、パソコンがありません。 浅野家の主は、自分が使うもの(使えるもの)以外は“ムダ”と思う人なので、姪っ子たちは欲しがっていても、この先も購入の予定はないのではないかと思います。

[4086] 続・大阪観光  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/02/01(金) 10:27:54
蛸之徹(大阪マルビル)
http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/k060511s.htm

とうりゃんせ(阪急梅田駅 阪急三番街)
http://r.gnavi.co.jp/k007606/

空中庭園展望台(梅田スカイビルディング)
http://www.skybldg.co.jp/

HEP FAIV ・ナビオ(阪急)
http://www.livehep.com/

梅田ロフト
http://www.loft.co.jp/shop/umeda/index.htm

蛸之徹は、混んでいることもあるそうで、電話してから行った方がいいかもしれないです。今は、みんなHPがあって便利だね。ところで浅野家はインターネット使えるの?
[4085] 国旗と顔だ  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/02/01(金) 02:26:10
「みんなどうしてる?」が、変わってしまっている! まさかそこにまで、アイコンの顔が出てくるとは思わなかった。

兄貴、二機隊訓練でけが等しないようにガンバッテ。 収君が言うように、兄貴が一番体力があると思う! さすが我らの『長兄様』
・・・ただ、そのばかやろう〜〜〜が弊社では一大イベントの仕事となります・・。

2002/01/31    09:26

[4084] やっぱり  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/01(金) 00:51:00
やっぱりワールドカップの影響だったんですね。
以前からの掲示板の流れでなんとなく予想はしてましたが・・・。
とにかく頑張ってください  そして  おやすみなさい。

[4083] 修正ありがとう  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/01(金) 00:39:05
おさむくん修正ありがとう。
依頼する予定を自分で書き込みしているだけで、正直嫌になってくる。

ワールドカップのばかやろう〜〜〜〜

[4082] 車は、またレガシィ  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/01(金) 00:33:42
結局、車はまたスバルの蝦名さんから買うことにして
レガシィB4(セダン型)黒色
2000ccツインターボ 260馬力
という相当馬力があって、若者に人気の速い車にした。
納車は、3月の上旬になるだろう。
今のレガシィにはまる9年乗ったので、他社の車も随分考えたのだが、どうもこれが欲しいという車がなかったし、姐御も、
「アフターの事を考えると、蝦名さんから購入するのが一番いいと思う。」
という意見だったので、決めた。

[4081] 修正しました  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/01(金) 00:25:33
4080 長兄様依頼分を修正しました。
う〜む。疲れそうですね〜。もしかして俺よりも体力があるかも。

[4080] The Futureへの依頼  投稿者:かつのり  投稿日:2002/02/01(金) 00:14:08
さっき、役所へ制服を置きに行ってきた時、訓練日程が分かったので、変更をよろしく。
4日非番・二機隊訓練 5日労休・二機隊訓練 6日当直・二機隊訓練
23日日勤→振休   健康診断二次検査の変更はこれから担当課と相談して決めるので、未定。

この二機隊訓練は、朝から夕方まで、自衛隊のグランドを走ったり暴徒鎮圧想定訓練をやったり、剣道や逮捕術をやったりと盛りだくさんのメニューで・・・疲れそうだ。

[4079] かかってこい!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/02/01(金) 00:01:02
4077 姐御様
どうぞ、どうぞ。長兄様いつでもかかってらっしゃい。
「私は誰の挑戦でも受ける」(by A.猪木)

[4078] ありゃ〜っ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/31(木) 23:52:35
4076 姐御様
今回は、夫婦二人旅なんですか〜!てっきり家族で来るものだと思っていました。そうしたら、自分で作るお店よりも、ゆっくり食事の出来る所がいいですね。
梅田には空中庭園という名所(?)があるんです。360度の景色を見れたり食事もできる所です。これも明日、詳しく探してみますね。でも、浅野さん夫婦は高い場所は大丈夫かな?私もテレビで見ただけで、実は行ったことはないんです。

[4077] ありがとう!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/31(木) 23:52:28
[4075] おさむ様
さっそく追加ありがとうございます。 なのに、もう多少変更があるようです。 私ではちょっと分からないので、あとで夫に書き込んでもらおうと思います。

[4076] 20周年  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/31(木) 23:18:39
[4074] きょうこ様
今月末の浅野の大阪旅行は、結婚20周年の記念旅行で姪っ子たちは留守番なんです。 夫婦二人だけなので、のんびりトワイライトエキスプレスの個室で大阪まで行こうということになったのです。 ディズニーランドよりもユニバーサルスタジオのほうが大人向けだし、アルコールも飲めるでしょ。 

[4075] 追加しました  投稿者:おさむ  投稿日:2002/01/31(木) 23:16:58
The Future に 4073 姐御様の依頼分を追加しました。変更も随時受け付けますから遠慮なく言ってくださいね。

長兄様は車買い替えを決断したんですね。どんなかな〜?

[4074] 大阪グルメ  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/31(木) 22:47:16
今日、会社へ行ったので、加藤くんから梅田の面白い場所を教えてもらいました。たこ焼を自分で作れるお店「蛸之徹(たこのてつ)」と、お好み焼を自分で焼けるお店「とおりゃんせ」です。どこのビルに入っているかは聞いたのですが、明日もう少し調べてみますね!
梅田のロフト近くに、若者向けのお店が沢山並んでいます。梨恵ちゃん、真理ちゃんが、ブラブラしても楽しいかもしれないですよ。

[4073] 2月の勤務  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/31(木) 14:54:44
夫の2月の勤務表が出ていました。 『みんなどうしてる?』への掲載よろしくお願いします。

5日労休  6日当直  7日非番  8日労休  9日当直  10日非番  11日労休
12日当直  13日非番  14日当直  15日非番  16・17日労休
18日当直  19日非番  20日労休  21日当直  22日非番  23日日勤
24日当直  25日非番  26日労休  27日当直  28日非番

そろそろ、二機隊の訓練も本格化するので、勤務体制は変更があるかも知れません。

[4072] 気が付けば・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/31(木) 14:33:32
油断していたら、このページから消されてしまいそうでした。

[4071] たつゆき様
飲み会ボツ、残念でしたね。 
今日は、誰もいないから書き込みはないだろうと思っていました。 我家では、ここ数日の後片付けをボチボチとやっています。
お尋ねの車の件ですが、車種、カラー、仕様等をクイズにするのも面白いかも知れませんね・・・・が、やめておきます。 きょうこちゃんが不利だもんね。 それで答えは、夫が発表したいだろうから後ほど。

[4071] キャンセル  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/31(木) 14:03:05
今日の飲み会は、ラスベガスから来る予定の奴が、仕事の関係で来れなくなったので「ボツ」となった。 今度いつ来れるかは・・・・? 俺も来週は出張があるし。

函館組、お疲れ様でした。 ところでスバルの何を買う予定?

2002/01/30    21:03

[4070] 車は買うことにした  投稿者:かつのり  投稿日:2002/01/30(水) 23:37:28
疲れたので、詳しくは明日にでも。
今日は、とりあえず、ビールでも飲んで寝ようと思う。
ちょっと早いが、おやすみ。

[4069] お帰り〜ぃ!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/30(水) 23:24:47
無事到着ですね。良かった!
兄貴
は、車を買うのかな〜?やめておくのかな〜?どうするのかな〜?
[4068] お帰りなさ〜〜い!!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/01/30(水) 23:18:13
無事に帰宅したんですね!安心しました。
せっかく温泉で疲れを取ったのに・・・また疲れちゃいましたね。
それでも明日は休みですからゆっくり癒してください。

”うらしま”状態かもしれませんが YAHOOを装ったウィルスが流行していますので気を付けてください。くれぐれも添付ファイルの www.myparty.yahoo.comは開かないように!!

ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/internet_viruses

[4067] ただいまっ  投稿者:かつのり  投稿日:2002/01/30(水) 23:08:33
先程、(午後10時頃)なんとか函館に到着。
昨日、今日と天候には恵まれ、道路は良かったのだが、長距離運転で、ちょっとヘロヘロ状態。
姐御は、荷物整理の真っ最中。
詳しくは、後刻または後日。

[4066] う〜む  投稿者:おさむ  投稿日:2002/01/30(水) 21:55:03
は無事に帰宅できたのかな〜?
掲示板に登場するのが日常になっているので出てこないと心配になっちゃいますね〜。おーほほーい。

[4065] 情けないねっ。  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/30(水) 16:38:21
たあちゃん気を使ってもらって、ありがとう。いつも間違えてしまって情けない・・・。今度からは、UPする前にちゃんと確認します。
[4064] ありがとう  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/30(水) 12:31:51
元組長、訂正ありがとう。 確かに日本時間とLA時間で間違えやすいと思う。 いっそ並び替えたら? 左から、日本時間・か・し・お・き・た・LA時間、アイコンと違ってくるけど・・・。

2002/01/29    19:32 PPY

[4063] ごめんなさい。  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/30(水) 12:17:44
4062 たあちゃんへ
ごめんなさい。また、間違えてしまいましたね。
いつも日本時間と間違えるので、LA日付の欄は、グリーンにしました。これでも間違うようなら・・・・どうしましょ?!

[4062] あれ!  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/30(水) 11:54:22
「みんなどうしてる?」で俺の飲み会は、LA時間で30日です。
30日・31日がOFF、変更をヨロシク。

2002/01/29    18:55 PPY

[4061] うぅ・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2002/01/30(水) 00:36:03
ひま。
誰も出てこない・・・。
は長旅に疲れて、美味しい料理を食べて、暖かい温泉に入って、疲れて寝ちゃったのかな〜?
それとも PHSが NGなのかな〜?

国会の混乱は迷走を極めて外務省の大臣も次官も更迭になっちゃうしー。これで小泉政権の支持率は大幅に低下するでしょうね〜。

[4060] 続・大阪観光  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/29(火) 17:31:09
此花区のゴミ処理場は、ド派手で目立つそうです。USJオープン前に、ゴミ処理場を見て、「ここがUSJかぁ。」と勘違いをする人もいたそうです。同じ区内という事だけど、場所はわかりませんでした。
[4059] と、いう事は・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/29(火) 17:26:37
4058 たあちゃんへ
アメリカは日本の1.5〜2倍の量だから・・・3人で約10オーダー。1人は3.3人前かぁ〜。アメリカは狂牛病対策も出来ているだろうから、安心してお腹いっぱい食べれるね!

4057 兄貴へ
「温泉へ行こう」って、昼ドラだよね〜。見てるの?
[4058] 5品  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/29(火) 16:01:24
4052元組長へ、焼肉は3人で5オーダーだけど、こちらの1オーダーは日本の1.5から2倍はあるかも。

では、函館組は気を付けて、登別→伊達→函館へ。

2002/01/28    23:01

[4057] 今晩は温泉で  投稿者:かつのり  投稿日:2002/01/29(火) 11:58:28
今晩は登別温泉泊、ただ、PHSの不感地帯だと、この掲示板を読んだり書き込んだり出来ないかもしれない。

姐御からの伝言、
「大阪観光関係の参考情報ありがとう」
でした。

では、「温泉へ行こう」←(今やっている「花王愛の劇場」結構お気に入り)

[4056] 大阪観光  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/29(火) 10:49:01
トワイライトエクスプレスで大阪に着くのであれば、そのまま大阪(梅田)近辺をウロウロしてご飯を食べ、ホテルへ移動するのが楽かもしれないですね。

梅田は街中なので観光する場所もあまりないです。お店は色々あるけど、ロフト・ユニクロ・・・みんな札幌にもあるよね〜。個人的には、阪神百貨店の地下食品売場は、西日本で一番広いデパ地下なので、行ったら面白いかもしれないです。阪神の「イカ焼き」は有名だよ。時間帯によっては行列しています。私たちも1度だけ並んで買ったけど、お好み焼きやタコ焼きの方が美味しいと思うので、何故あんなに並ぶのか不思議です。でも話のネタにはなるかも。

阪急系列の「HEP FIVE (ヘップ5)」には、街中なのに、大きくて真っ赤な観覧車があります。この時期は、まだ寒いと思うけど、少し暗くなる時間帯に見るとキレイですよ。

去年、梅田にヨドバシが出来たのですが、コムサショップが入っているそうです。なんだか、お買物する場所しか思いつかないです・・・。

[4055] 数時間・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2002/01/28(月) 22:49:57
USJのある此花区(このはなく)は大阪中心部とは離れていますからね〜。移動だけで往復1時間を見込むと中心部での観光は無理ですね。此花区周辺での観光が BESTなのでしょうが、土地勘がまったくないので回答不能です。

此花区周辺の情報を掲載している HPの URLを貼っておきます。
http://www.unicos.co.jp/usj/
もう見てるかな〜?

[4054] 大阪観光  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/28(月) 21:24:10
妹たちのスケジュールは、トワイライトエクスプレスで昼過ぎに大阪駅について、宿泊するホテルは「ホテル京阪ユニバーサル・シティ」だそうです。 大阪では1泊2日なので、大阪についてからの午後から、夕食後にホテルにチェックインするまでの間のほんの数時間のことだと言うことです。
次の日は、ユニバーサルスタジオを見て、午後7時の飛行機で北海道に戻るそうです。
浅野氏も相当の出不精で、普段は旅行らしい旅行もしない人です。 お薦めの観光といわれてもホントに困ってしまっています。 今日は一応本屋さんでガイドブックも見たりしたのですが・・・・。
因みに、大阪城は見たことがあるそうです。

[4053] ヨドバシでの買い物  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/28(月) 20:38:36
ヨドバシでは、予定通りプリンターを買いました。 他にはなぜかCDラック。 それだけでした。 CDも、DVDも見るには見たけど購入には至りませんでした。 
あとは、別のお店で本を買ったり、ストラップを買ったり・・・。
今回はとっても地味でしたよ。
しかし! 現在はすすきのに外出中です。 わざわざ、函館の職場の人3人とお食事(?)に出かけているんですよ。 何時に帰宅するでしょうね?

[4052] 焼肉  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/28(月) 16:51:06
そう言えば、しばらく焼肉は食べていないなぁ。牛肉はまだ売上が減ったままの状態らしいけど、うちで牛肉を食べる回数は少ないから、あまり関係ないかも。それよりも豚肉・鶏肉が安くならない事の方が、影響としては大きい!
たあちゃん
何人前、食べたの?
[4051] 焼肉  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/28(月) 14:55:46
4049の後、ひさびさに焼肉を食ってきた。 今日は雨も降っているので、ビールも控え目(3本)にした。 さすが「リッパナ」なドライバーです! ・・・食いすぎた〜。

2002/01/27    21:56

[4050] ちょっと苦しい  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/28(月) 14:09:34
4049 たあちゃんの正解は、ちょっと苦しいかなぁ・・・。
4048 兄貴
の、まさかの方が真実味があるねぇ。
[4049] 訂正  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/28(月) 11:44:08
4045の、『・・・「XXXx運転」の常習犯です。』は、
『・・・「XxXX運転」の模範生です。』の間違いでした。 そうしてその答えは、「リッパナ」です。 はたしてこの訂正と答えを、どれだけの人が信用してくれる事やら・・・?

今回、ヨドバシではプリンター以外に何を買ったのかな? CD・DVD??

2002/01/27    18:44

[4048] まさか  投稿者:かつのり  投稿日:2002/01/28(月) 10:54:16
「XXXx運転」とは、「インシュ」ではないよなあ。
よもやお兄さまの職業を知っている弟が、国外とはいえ・・・。
俺も正解が知りたいものだ。

[4047] 札幌では、とうとう雪が  投稿者:かつのり  投稿日:2002/01/28(月) 10:45:34
朝起きたら、とうとう雪が積もっていた。
さあ、雪に負けずにヨドバシへ!

[4046] ラーメン発明記念館  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/28(月) 09:17:05
日清の「インスタントラーメン発明記念館」のサイトです。
http://www.nissin-noodles.com/
体験教室は、どちらかと言うとお子様向けのようですが、同伴した親も楽しかったと聞いています。人魚さん、天狗さんも行ったそうです。去年は、夏休みの間の宿題(研究)として、学校へ提出した子も多かったようです。

ところで、
たあちゃんの「XXXx運転」って、何?わかんないよ〜!
[4045] 雨です  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/28(月) 08:17:50
買い物の途中から降りだした。 明日の朝まで続くらしい、これでまた「どこも渋滞!」たまりません。 雨の日は、『スピードを控えめに・車間距離を充分に・ブレーキは早めに』 LAのドライバーは、いつもの様に、ビュンビュン飛ばし・割り込みをされない様に前とはベタピン・ギリギリのブレーキ、もう少し考えて運転しろ!
・・・と偉そうな事を言える「模範ドライバー」ではありません。 運転歴22年・事故ゼロ・違反3回、これが表の記録で裏では「XXXx運転」の常習犯です。

なんか雑感のようになってしまった。

2002/01/27    15:17
[4044] 天気予報  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/28(月) 06:06:58
今日は午後から「雨」となっているので、降る前に買い物へ行きます。 猫のエサとビールです!
その後は、掃除でもしようかな・・・・?

姉御様、キラキラGET おめでとう! 
3993の後は、立て続けに出てきたんだ。 せっかく部屋でも参加出来るようになったのに・・・・。

4042元組長、「ラーメン博物館・記念館」これには、俺も少し興味アリアリ。

2002/01/27    13:07

[4043] 失礼しました  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/27(日) 23:37:13
キラキラ番と気付かずに書き込みをしてました。 このところいっぱい取ってますよね・・・・。 う〜ん、ちょっと気を付けないと・・・? 
おさむ様きょうこ様、ありがとうございました。

大阪観光に関しては、明日にでも、もうちょっと詳しい話を聞いてみます。 今日は、年上の義弟は当直、妹は朝が早いのでもう寝てしまっています。 では、浅野家は全員寝てしまったので私達も寝ることにします。(健康的でしょ!) おやすみなさい。

[4042] う〜ん・・・・  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/27(日) 23:13:15
大阪の観光は、今はUSJが一番のメインで、一般的なのは大阪城。マニアックでは吉本新喜劇。若者向けはアメリカ村。少し街中からはずれていますが、去年から日清のラーメン博物館(記念館?)が出来て、確認が必要ですが自分でインスタントラーメンを作ることが出来るそうです。通天閣や法善寺横町は、見る価値なしです。
宿泊場所と時間によっては、もう少し候補を考えてみますよ。

----------------------------------
Re: あめでとう 投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/27(日) 23:15:07
姐御様キラキラ番おめでとう〜!
頭痛は、夜になって、ようやく直りました。

----------------------------------
Re: 訂正 投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/27(日) 23:16:00
あめでとう→おめでとう の間違いでした。
[4041] く〜っ!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/01/27(日) 23:04:22
4040 姐御様
キラキラ番おめでとうございます!実は・・・な〜んにも気付かずにいたなのでした。うかつだったぜ〜!!
大阪での観光・・・実はその手の質問が一番困ったりするのでした。まったくと言っていいほど出歩かないもので・・・。通天閣、大阪城などは行ってもつまらないでしょうしね〜。この件に関しては俺はパスなので元組長にタッチします。

[4040] 寄り道  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/27(日) 22:44:32
札幌に来る途中、室蘭のスバルに寄ってきました。
試乗フェアをやっていて、2台ほど試乗してきました。 夫はどうするつもりなんでしょうね。 

きょうこちゃんの頭痛は治りましたか? 私は食事の支度をしなくていいせいか、とっても快調です。 明日はいっぱい歩いて運動することになるので、今日は早めに休もうと思っていますが、浅野家の空気はお酒がいっぱい飲めるようなのでどうなる事やら・・・・。

ところで、妹夫婦が来月28日に大阪へ遊びに行くのですが、USJの他にどこか観光スポットはありますか? お薦めがあったら教えてください。

[4039] 今は復活  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/27(日) 22:09:00
今は復活しています。ご心配をおかけしてすいません。
最近、鎮痛剤を飲む回数が増えてしまって、前ほど即効性がないような気がしています。前は、1日寝ていれば治ったんだけど・・・。これも歳のせいかなぁ。
明日はヨドバシでお買物だね。戦利品の報告、待っていま〜す!

[4038] 無事に札幌に着  投稿者:かつのり  投稿日:2002/01/27(日) 21:25:26
札幌までの道中も乾燥路面で、曇りだったが雪にはならずにすんだ。
札幌には午後4時ころに着いて、浅野家の女性3人と夕食に行って来た。
ヨドバシカメラには、明日、ゆっくりと行く予定。
きょうこの頭痛はそんなにひどいのかな。

[4037] 風が・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2002/01/27(日) 14:48:42
外はビュ〜ビュ〜いってます。太陽は出ていますが寒そうな感じです。
・・・で、元組長は”例の偏頭痛”でダウンしてます。どうしちゃったんだろ?こんなに短い間隔でなることは珍しいんですけどね。

[4036] 幻の・・・  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/27(日) 13:24:05
『宇宙軒』 一度は行こうと計画を立てたが、なんとその日が定休日!
希望・願望としては、今年の一周忌か七回忌の時に是非とも『宇宙軒』へ!!

2002/01/26    20:25 PPY

[4035] 室蘭・札幌へ  投稿者:かつのり  投稿日:2002/01/27(日) 09:31:16
これから、室蘭のスバル経由で札幌へ行く。
今見た天気予報だと、午後からは台風並みの低気圧の接近で、大荒れの天気になるようなので、出来るだけ早く出かけたほうがいいようだ。
今日は、夜まで書き込みは出来ないと思う。
じゃ、(^o^)/~~~

[4034] なるほど  投稿者:おさむ  投稿日:2002/01/26(土) 23:12:29
4033 姐御様
そういう意味での片付けだったんですね。よく考えると伊達→札幌→登別と連泊ですもんね〜。大荷物なんだろうと予想しています。
今日は早めに就寝して明日の移動に備えてくださいね。

[4033] 荷物は3分類  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/26(土) 22:52:5
荷物の片付けは、函館から伊達まで持ってきた物(例えば函館で洗濯済みの物等)と、札幌の妹の家に2泊するお泊まりセットと、登別の旅館のお泊まりセットに分けているのです。それらをごっちゃに持ってきてしまったので、伊達でまとめ直していました。
確かに、1階には手付かずの荷物がいっぱいあるのですが、床暖房をやめた今、暖房施設がないので多分氷点下です。 そのうち・・・暖かくなったら考えたいと思います。

ホントは・・・・今日は有珠にある『宇宙軒』で、辛みそラーメンの予定だったのですが、(あんな場所にあるのに)とても混んでいて「並んでまで」と諦めました。 我家では、ラーメンを作るということはないですねぇ・・・・。 北海道ではどこにでもラーメン屋さんがあるから!ということで、今後も作らないことにしておこうっと。

[4032] ラーメン  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/26(土) 22:05:26
最後に突撃ラーメンを食べたのは、いつだったかなぁ・・・。
大阪にもラーメンはあるけど、北海道の黄色い、ちぢれた麺を食べたいな〜!
あっ!でも今日のお昼は、菊水の生ラーメンを2人で4人前、食べたんだった・・・。

[4031] ??  投稿者:おさむ  投稿日:2002/01/26(土) 21:10:15
荷物の片付けって?函館からの荷物?家の荷物?
とりあえずは無事に到着してなによりです。明日の札幌への移動も気を付けて〜。

[4030] ただいまぁ〜  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/26(土) 20:14:56
ラーメンで身体の中からポカポカです。 家の中の温度も20℃まで上がっていてホッとしました。 さて、これから荷物の片付けに入ります。 今回は、前回の教訓で水道凍結対策が万全だったので、落ち着いて作業に入ることが出来ます。
[4029] 無事に伊達着  投稿者:かつのり  投稿日:2002/01/26(土) 19:13:46
午後7時少し前に伊達に着いた。
函館から伊達まで、ほとんど乾燥路面で非常に走りやすかった。
山下町の家のストーブを点火して、「突撃ラーメン」に行って来る。

[4028] それなら安心  投稿者:おさむ  投稿日:2002/01/26(土) 18:37:44
4027 次兄様
それなら安心ですね。運転中に聞く曲によって眠くなったり興奮したりしたら困りますもんね。

[4027] 運転中  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/26(土) 17:13:13
俺の場合、最近(この2年位)運転しながら殆ど音楽は聴かない。 長距離(SFやLAS)の時には聞くけど。 通勤時間帯以外でFREEWAYが渋滞していたら、NEWSで交通状況を聞くぐらいかな。
どうしてそうなったかは、自分でもよく分からない。 何か理由があってではなく、ただなんとなく。
部屋で見たいTVがなかった時は、CDをかけっぱなしにする。 俺の持っているデッキは、10枚入るのでその時々の『お気に入り』をかける。

2002/01/25    24:13

[4026] いってらっしゃ〜い  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/26(土) 15:24:12
気を付けてね〜。
いってらっしゃい 
[4025] では  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/26(土) 14:25:22
雪道の運転、気をつけて!

2002/01/25    21:25

[4024] ありゃ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/01/26(土) 14:23:59
はまだ出発していなかったんですね。(さすがにもう出発したかな?)

次兄様函館組は、どの辺を走っているのかな?に対する答えが家の中なんて大笑いでした

気を付けて運転してくださいねー。

[4023] 今と寝室かな  投稿者:かつのり  投稿日:2002/01/26(土) 13:57:06
[4022]たあ
姐御は居間を、俺は寝室のライティングデスクの回りを走り回っているところ。(+。+)アチャー。
我が家は二人ともスロースターター。でも、間もなく出発できそう。
当直明けにしてはこれでも早いほうだぜ。
-
--------------------------------
Re: 今と寝室かな 投稿者:かつのり  投稿日:2002/01/26(土) 14:14:49
勿論「今」→「居間」でした。
[4022] センマイカラーとは  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/26(土) 13:45:30
ヘアーマネキュアより髪を染めるけど、毎日洗っていると少しずつ色が落ちてくる。 だから根元の伸びた所だけが白くて、その先が黒とはならない。 今回は少し薬の量が多くなってしまい、ほとんど白髪が無くなってしまった・・・。 長さは3〜4cmぐらいを切ったかな。

函館組は、どの辺を走っているのかな?

2002/01/25    20:45

[4021] せっかく・・・  投稿者:おさむ  投稿日:2002/01/26(土) 00:30:46
せっかく昼間の書き込みに参加できるのには移動なんですね。書き込み数は少ないんでしょうね〜。
明日は次兄様に遊んでもらおーっと。

[4020] 今日は良く働きました  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/25(金) 23:59:08
が・・・・いつもの悪い癖が出て、明日の準備とは関係のないことばかりしていました。
まっ、いいかぁ〜。 明日頑張ろう! 
今日は、あと家計簿をつけたら寝ることにしよう! なんて、これも結構時間がかかりそうなのですが・・・。

明日は、ドタバタして書き込みがなかなか出来ないかも知れませんが、ノートパソコン1台は持ち歩くつもりなので、掲示板の内容はチェックできます。 急ぎの用件があったら、携帯にメールをもらえればすぐ対処できると思いますのでよろしくお願いします。

[4019] いえいえ  投稿者:おさむ  投稿日:2002/01/25(金) 23:53:25
4018 姐御様
休日出勤する根性や体力は持ちあわせていません・・・。
工事が可能なように管理人のおじさんに鍵をあずけてきました。これで月曜日は快適に仕事ができそうです。

[4018] 9℃・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/25(金) 23:40:55
[4016] おさむ様
ありがとうございます。
そして、2日間に渡って寒い中でのお仕事、お疲れ様でした。 明日は直るといいですね・・・・あれっ? 明日はお仕事休みですよね。 休日出勤するのですか?

[4017] ごめんね。  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/25(金) 23:10:0
何だか今日はたあちゃんの予定を、間違ってばかりでした。
「クエ鍋」のお店は、一緒に行ったお店です。商店街では、閉店するお店もあって、ますます寂しいです。クエは、白身で少し肉厚だったよね。私たちも、あれ以来食べていないの。

[4016] 無事帰宅  投稿者:おさむ  投稿日:2002/01/25(金) 22:36:20
Officeのエアコンが壊れたままなので早めに帰宅して、ボ〜っとテレビ見て体操して今の書き込みに至ってます。
寒かった〜。大阪とは言え最高気温が9℃ですから、その中に10時間近くいると体が芯から冷えてしまいます。エアコンの業者は来たのですが、部品交換が必要で修理は明日になりますって・・・。
使い捨てカイロと買ってもらったホット・クッションで頑張っていましたが、19時で限界になりました。

最後になりましたが
姐御様 キツツキ番おめでとうございます!

[4015] 続・あらら???  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/25(金) 17:44:07
元組長は、出かけていないだろうな・・・・。
26日(SAT)=OFFICE ・ 27日(SUN)=OFF です。

表での「クエ鍋」、あの時に行った店の事? クエどんな魚だったっけ? 白身系でたんぱくな味だったかな?? あれ、まったく違った!?

2002/01/24    24:44
-----------------------------------
やはり・・ 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/25(金) 17:53:03
これは、遠距離のせいかな・・・? カキコする時間帯のせいではないよな、このが時間帯に「黒」になるという訳ではないし!? OFFICEかでも、SFのTPTからでも、自宅からでもなのでPCのせいもないよね。
-----------------------------------
訂正 投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/25(金) 17:57:08
このが時間帯に「黒」 → この時間帯が「黒」 でした。
[4014] 直しました  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/25(金) 17:38:00
散髪予定を直しました。
節分は2月3日ですよね〜。あとで憩いの広場にはレスしておきます。いつもありがとうございます。<
姐御様
[4013] 心配無用  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/25(金) 17:23:00
最近(この6年位)は、普通のオジサンスタイルで、部分的にメッシュを入れたり、センマイカラーは全体にブラウン系を塗るけれど、黒をブラウンにするのではなく、白をブラウンにするのです。
・・・・2000年の12月に2週間限定で、左右の横に4段で赤・緑・赤・緑のクリスマス・カラーにした事もあります! (赤と緑かよ!)

2002/01/24    24:23

[4012] あらら???  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/25(金) 17:17:26
[4011] きょうこちゃんたつゆき君の散髪の予定は、今日じゃなくて明日ですよ。
それと、憩いの広場で(まっきーさんの書き込み)2月2日は(節分の豆まきがあるから)早く帰ってくるように・・・とありますよね。 うちのカレンダーでは2月3日が節分と載っていますが・・・? 豆まきって前の日にするものなの?

[4011] 追加しました!  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/25(金) 16:32:41
4009 たあちゃんの予定を追加しました!

私も姐御様の意見と同じで、普通の髪にしておいた方がいいと思いま〜す。ともこさんって、すごい人だね。なんだか人生を真剣に生きているって感じがする!私も、ダラダラしている場合じゃないわ。本屋さんへ行って、あとはアイロンもかけなきゃ、あ〜晩ご飯はどうしよう・・。会社へ行くつもりだったから、手抜きに決めていたんだけど、ちゃんと作らなくちゃ〜。
[4010] 取り越し苦労?  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/25(金) 14:54:11
[4009] たつゆき様
取り越し苦労かも知れないけど、急な召集(相続関係で)、運転免許の更新、京都納骨の可能性があるので、“普通”にしておいたほうが無難かも知れませんね。
そういえば・・・・昔は相当個性的でしたね・・・。

[4009] 今週末は  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/25(金) 14:27:3
明日は、午後から仕事を抜け出して、髪を切って来る。 調べたら9月22日以来になる。 その前の7月に行った時は、「センマイカラー」というのをした、多分「カラーリング」とは違うと思う・・・、今回もそれをするので詳しく聞いてみる。
髪を切ってもらうのは、ともこさんと言って11年前から同じ人です。その時代はリトル東京にあるお店で働いていた、その後妊娠・流産・お店から独立・子宮ガン・手術・転移・骨髄移植・仕事に復活! ガンのために2年位は仕事から離れていた。 年齢は山田さんと同じぐらいだから今年47かな。
俺の場合は、「この様に切って」とリクエストするのではなく、「今回はこうしてみようと思う」と聞く側の『おまかせコース』と取ります。 11年前にはこの『おまかせコース』で・・・・・、いろいろなことをしました!

本題ですが、26日(sat)=OFFICE ・ 27日(SUN)=OFFです。

2002/01/24    21:26

[4008] ありがとう〜!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/25(金) 12:07:49
ありがとう! キリ番の後にすぐキツツキ番でしたね。 忘れてました。 

[4005] たつゆき様
札幌では浅野家泊です。 札幌の後の登別での宿泊料金がちょっと高めなもので・・・ここは倹約しなくては!!
ところで<4005>は、好きな数字だったりして?

[4007] まだ、いました。  投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/25(金) 12:04:20
・・・・と言うか、行くのを止めました。
さっき電話があって、今日は修理に来てもらえなくなったそうです。事務所は東側に大きな窓があるので、午前中は日が入ってまだ少しはいいようですが、午後からは寒くなるので、急ぎの仕事がないなら今日はやめておいたら?と言われました。
素直にやめてしまいました〜!

[4006] おめでとう〜!  投稿者:おさむ  投稿日:2002/01/25(金) 11:08:38
兄貴キリ番おめでとう!
姐御様
キツツキ番おめでとうございます!

もう少ししたら、会社へ行ってきます。
昨日、会社のエアコンが壊れてしまって、寒くて大変だったそうです。今日は修理に来てくれるそうですが、念のために着込んで行かなくちゃ!

---------------------------------
Re: 訂正 投稿者:きょうこ  投稿日:2002/01/25(金) 11:39:42
投稿者が、「おさむ」になっていたけど「きょうこ」で〜す!
[4005] 続けて おめでとう  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/25(金) 10:55:
姐御様、キツツキGET おめでとう。

明日からの準備がんばってください、そして気を付けて! ところで札幌では、浅野家泊それとも定宿?

2002/01/24    17:56 PPY

[4004] 今朝は順調!  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/25(金) 09:00:50
昨夜はホント苦労しました。 今朝は夫のPCからもスムーズにつながるようになっていて一安心。
昨日の[4000] は、「バイオからは投稿できたよ。こっちで書き込んでみる?」で、夫がゲットできたのです。 つまり、できた妻のおかげ!・・・・なんちゃってね。

今日は、きょうこちゃんも会社なんですよね。 みんな頑張っているから、私も明日からのお出かけの準備を頑張ろう!

[4003] 祝4000  投稿者:TATSUYUKI  投稿日:2002/01/25(金) 03:20:19
つながりづらい(故障かも?)苦境の中でのキリ番GET おめでとう。

2002/01/24    10:20

[4002] なんだろぉ?  投稿者:おさむ  投稿日:2002/01/25(金) 00:26:37
こちらは何事もなく接続できていますので PC or プロバイダに問題があるのかもしれませんね。今、DIONの TOPにアクセスしたら何も問題ありませんでしたから基地局のトラブルかな??

なんだか VAIO固有のセキュリティ問題もあるみたいですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020124-00001044-mai-bus_all

2-3日しても調子が悪いようでしたらウィルスの可能性を考えた方が良いのかもしれませんが、確実にパッチ当てをしてますし、e-mailの添付ファイルも開いていませんよね?
やはり DIONの基地局の問題のような気がします。

お゛わぁーー!キリ番じゃないですか! < 長兄様

[4001] やっぱり調子が・・・  投稿者:しづよ  投稿日:2002/01/25(金) 00:26:25
どうも調子が悪いので(DIONが障害中らしい?)もう寝ます。
夫からの伝言です。
「キリ番取り逃げでごめんなさい!」

では明日も当直です。 おやすみなさい。