過去の書き込み 6001〜7000
[7000] では、遠慮なく・・・2 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/04/05(土) 16:59:37
兄貴のお許しが出ていたので・・・・・。
ついに43才になりましす!
2003/04/05 00:00
-----------------------------------------------
訂正 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/04/05(土) 17:02:19
LA時間では23秒早かった!
時計を気にしてあせってしまった・・・「なります」の間違いでした。
[6999] SFへの出張・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/04/05(土) 16:57:11
今日の時点では、まだ未定です。 楽器を運ぶのは確かだけど、だれが? 山田さん1人で・山田さんと若い奴・山田さんと俺、確立は三分の一です。
今夜は別に飲み会(前夜祭)ではなく、ただ単に仕事で遅くなっただけです。
2003/04/04 23:57
[6998] 今日も 投稿者:おさむ 投稿日:2003/04/05(土) 14:21:40
大阪は今日も雨です。気温も高くありません。なんだかジメっとして嫌な気分。湿度が
74%もあります。窓から見るかぎりでは、まだ桜の花が残っているようなので明日は見に行きたいな〜。明日は晴れるかな?
[6997] おめでとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/04/05(土) 09:51:58
たつゆき様 日本時間でのお誕生日キツツキ番おめでとう!
お誕生日もゆっくり出来ないようだけど、無理して体調を崩さないようにね。 車での出張も決定したならお気を付けて!
函館は今日も良いお天気です。 が、午後からは曇るそうです。 夫は当直なので出掛ける予定もないけど、洗濯やら掃除やら早めにやっつけてしまおうっと!(ただ気分の問題・・・)
[6996] では、遠慮なく・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/04/05(土) 04:03:08
明日5日もOFFICEです!
今日中に予定が決まるけど、6日(SUN)の早朝からSFへクルマで行くかもしれない。 今来ているグループ(オーケストラ)の荷物(楽器)の運搬です。 行くとしたら1泊で7日戻り、このことは今夜また書きます。
それでは、行ってきます。
2003/04/04 11:03
[6995] ありがとうx2 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/04/05(土) 03:22:58
みなさん、ありがとう。
両組からの マニメeカードも届きました。 もちろん2つは、違うカードだけれど「列車」という共通点があった。
2003/04/04 10:23
[6994] おめでとう! 投稿者:かつのり 投稿日:2003/04/05(土) 00:37:55
たあへ
誕生日おめでとう!ということで(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)かなっ!!誕生祝いとして、連続カキコを許すぜぃ(^_^)b
きょうこへ
レシピも一応教えてくれ、豆腐は木綿?だったら、あまり我が家では買わないけどね。
おさむくんへ
うちらにとって桜は普通、ゴールデンウィークころの感覚だけど、4月初めの桜と言えば、父さんの納骨に京都に行った時の事を思い出してしまうね。
↑これを分けて書き込めば、キリ番になってたなぁ(^^ゞ
[6993] Happy Birthday 投稿者:おさむ 投稿日:2003/04/05(土) 00:13:21
日本時間で誕生日おめでとうございます!!
次兄様
誕生日だけど、飲みすぎちゃダメですよ〜。
大阪では ”お気に入り” のキラキラアフロが始まりました。松嶋さんは今日も元気です。
[6992] 4月5日 投稿者:しづよ 投稿日:2003/04/05(土) 00:13:19
たつゆき様 43才のお誕生日おめでとうございます。
50日間の同い年!! よろしく〜〜!
お誕生会をするのかどうか分からないけど、多分夫は、これから「お祝いだ!」と言って飲み始めることでしょう。
[6991] おめでとう〜! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/04/05(土) 00:09:23
たあちゃん
お誕生日 おめでとうございます!(日本時間で)
お誕生日だけど、普通にお仕事しているのかな?
また1年、体に気を付けてね〜!
[6990] 豆腐丼 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/04/04(金) 23:54:22
兄貴へ
1cmくらいの厚さに切ったお豆腐をゴマ油で両面焼いて、ごはんにのせて、タレと薬味をかけて出来上がり!
簡単&早い&美味しい&安い。もし良かったらレシピもお知らせしますよ〜。お豆腐1丁を2人で食べるから、お腹いっぱいになるよ。
[6989] あめ・・・ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/04/04(金) 23:41:48
今も降り続いていますジャジャーって。あ〜桜は大丈夫かな〜?今日は気温も低かったようです。只今の室温
19℃、湿度 66%です。
でも、花冷があった方が桜の花も長持ちするっていう話しだし、明日も天気は良くなさそうだから日曜日までもってくれることでしょう。やっぱり桜は近くで見なくちゃ!って、去年がほとんど初めてだったんですけどね〜。
[6988] 性懲りもなく・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/04/04(金) 20:20:55
今日の夕飯のおかずにも、昨日の残りの麻婆豆腐を入れてしまいました。 新たに3品作ってそれでごめんなさいと許してもらって、食後すぐにブレスケアを飲んだから、息は今のところ大丈夫!
夫は、ゆっくり今夜の『紅の豚』を観るために、慌てて明日の当直の準備をしています。
そういえば、今日の新聞に『宇宙戦艦ヤマト』のテレビシリーズ全77話のビデオテープ・DVDの広告が載ってました。 昔ファンだった子供が大人になって、10万でも購入するんでしょうね。
[6987] オリジナル料理? 投稿者:かつのり 投稿日:2003/04/04(金) 19:50:59
きょうこへ
『豆腐丼』ってどんなの?
たあへ
ニュースで香港行きのツァーが、続々中止になっていると言ってたが、アメリカへはどうなんだろうねぇ〜?
ちなみに麻婆豆腐は、美味しかったよ\(^_^)/
[6986] 早起き 投稿者:しづよ 投稿日:2003/04/04(金) 17:30:22
たつゆき様 連日の早起き、お疲れ様でした。
我家も、今日は夫が日勤なので普通に起床。 連日の寝不足でヘロヘロ〜なものだから、つい元気が出そうな料理を!と言うことになってしまうんですよね。 明日も当直だし・・・・。
函館は、夕方になって曇ってきましたがまずまずのお天気です。 ニュースなどで満開の桜を見ては、こちらの桜の開花が待ち遠しくなります。 雨で桜が散ってしまわなければ良いですね。
[6985] 起床時間 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/04/04(金) 16:37:35
今朝は6時半起きでした・・・・。 眠い!!
明日は、いつものパターンなので9時ごろでOKなのでそろそろ寝るつもり。
元組長、4月分の追加ありがとう。 確かに試合は沢山あるけど、この時期(戦争・SARS)どの位ツアー客が来るのやら・・・・・?
マーボー豆腐! 俺も大好物です!! 食べたいな〜〜。
2003/04/03 23:37
[6984] 今日は雨。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/04/04(金) 14:19:22
明日も天気が悪いようで、桜の花も落ちてしまうかも・・・。
今も雨が降っていますが、これから歩いて買い物に行って来ます。昨日よりは肌寒くて、何を着て出かけたらいいのか、この時期は悩みますね。今晩の御飯も何にしよう。姐御様のマーボー豆腐という書き込みを見ていいなと思ったけど、昨日は豆腐丼だったので、やっぱり違うものにしなくちゃ。
[6983] 夕飯の献立 投稿者:しづよ 投稿日:2003/04/03(木) 23:37:25
今日の夕飯(今日「も」かな?)は、妙な献立でした。
ごぼうと牛肉の煮物‥‥は、生姜が入っている程度で匂いはそうでもない。
野菜チャーハン‥‥は、ご飯と野菜がほとんど同量のヘルシーチャーハンで塩コショウのシンプルな味付け。
イカとなすのスープ‥‥は、どちらかというとイタリアン?でトマト味・・・でもニンニク入り。
マーボ豆腐‥‥ニラたっぷりマーボ、犯人はこれですね。 調味料も色々使っているし。
そして、もしかして主犯かも?のキムチ‥‥ホントはじゃがいもと炒め煮をするつもりだったけど、時間がなくてそのままキムチとして食べてしまいました。
ブレスケアでかなり匂いは気にならなくなったのでそのままになっていましたが・・・そっか〜、食後にお茶を飲むと良かったんですね。 またこのような事態に陥った時は、忘れずに試してみます。
[6982] なに?なに? 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/04/03(木) 23:28:22
姐御様
何を作ったんですか〜?中華風かな?韓国風かな?
臭いはきつくても元気が出そうな感じですね。
そう言えば報告していませんでしたが、以前に教えてもらったニラの醤油漬けは、少し前に作りました。同じ漬け汁で水菜もためしたけど美味しかったです。水菜はあまり好きじゃないのですが、その時は谷口さんからもらって、醤油漬けにしてみたんです。そしたら美味しく食べられました。
[6981] わぉー 投稿者:おさむ 投稿日:2003/04/03(木) 22:52:54
い、いったい何を作ったんですか?姐御様。書き連ねてある材料で何が完成するのか想像できません。匂いは
『日本茶+ワサビ』 でもかなり軽減することが USA の実験でも明らかになっていますよ。
今日の大阪はピッカピカの晴れで最高気温も 20℃を越えたんですが、明日は雨模様らしいです。春だけあって天気が変わりやすいですね。あ〜週末までに桜が散っちゃったらどうしよう。
[6980] 息が・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/04/03(木) 20:22:14
自分の息が臭い・・・・。(+o+) 晩ご飯の料理で使ったものがニンニク、ニラ、豆板醤、キムチ、オイスターソース・・・など、匂いのきついものオンパレードでした。 どうしよう? ブレスケアは飲んだけど、これでダメならりんごを買いに行かなくては!
[6979] 追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/04/03(木) 17:55:58
たあちゃんの予定を追加しました。今月も忙しそうだね。お花も届いていたようで、よかったです。
姐御様
ヤマトの件、よろしくお願いしま〜す!
[6978] お花 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/04/03(木) 14:39:59
千葉の友達からMAILが来たいた、「お花」はちゃんと届いていたよ。ありがとう。
2003/04/02 21:40
--------------------------------------------------
注意 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/04/03(木) 14:41:37
連続のカイコですが、キリ番には一切関係ありません!
[6977] 依頼 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/04/03(木) 14:30:27
もう4月になってました・・・・、今月分の追加をお願いします。
5【C】・6【L】(サマータイム)・7【D】・8【L&D】・9【D】・10【L】
11−12−13【A】・15【L&D】・16【C&D】・17【D】
18−19−20【D&A/S】・22−23−24【A/Y】
25−26−27【A】・28−29−30【D】
NBA(C・L)は16日でレギュラーシーズンが終わり、Lakersはプレーオフで、今年も勝ち進めば6月のあたままでゲームがある。
MLBも始まり、4月中旬まではNBAと重なり・・・・。D=Dodgers・A=Angels(昨年のワールドチャンピオン)・S=Seattle・Y=NY Yankeesです。
サマータイムになる時は1時間早起きとなります。
以上を時間がある時にヨロシク。
ぼちぼち、ヘロヘロなので寝ます! 明日もチョイ早!!
2003/04/02 21:30
[6976] ありがとう 2 投稿者:しづよ 投稿日:2003/04/03(木) 13:46:54
大阪組さん キラキラ番ゲットしました。 ありがとうございます。
[6974] おさむ様 北海道のここ数日の最高気温は10℃前後ですが、コートを着ている人はほとんどいませんよ。 まあ、外出が我家の場合、日中のスーパーなどの大型店に限られているからなのかも知れませんが、皆さんすっかり春の装いです。 北海道の場合、「ちょっと買い物」も車を利用するのが普通だからかもね。
[6975] きょうこ様 勘違いしてました。 「ヤマトよ永遠に」ですね。 探してみます。
[6975] おめでとう・いってらっしゃい 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/04/02(水) 23:33:19
姐御様
キラキラ番 おめでとうございます!
ヤマトの3本目のタイトルは「ヤマトよ永遠に」です。「さらば宇宙戦艦ヤマト」は2本目です。伊達へ帰った時に時間があれば、タイトルの確認をお願いします。
たあちゃん
いってらっしゃい!今日は早くから仕事なんだね。気を付けてね。
[6974] まだ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/04/02(水) 23:25:28
次兄様は無事に起床されたんですね。気を付けて行ってらっしゃいませ。
大阪組はまだ起きてますよ〜。もう二人とも大丈夫そうなのでいつもの時間割で過ごしています。
大阪はだいぶ暖かくなって、今週からコートを着るのを止めました。やめて正解!もう
90%以上の人がコートなしで歩いています。桜も満開になったことだし、今週末には去年と同じ場所で桜でも見て来ようかな?
--------------------------------------------------
忘れてた 投稿者:おさむ 投稿日:2003/04/02(水) 23:27:47
姐御様キラキラ番ケットおめでとうございます!
[6973] いってらっしゃい! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/04/02(水) 23:14:52
夜のこの時間に遭遇するなんて珍しい。 早起き・・・というより、たつゆき君にとっては深夜ですよね。 どうぞ、車の運転にはくれぐれも気をつけていってらっしゃいませ。
大阪組さんも体調イマイチのようなので、そろそろ「おやすみなさい」かな?
[6972] いってきます 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/04/02(水) 23:00:13
これから出掛けます。 因みに5時に起きました。
2003/04/02 06:00
[6971] ありがとう 投稿者:しづよ 投稿日:2003/04/02(水) 20:05:16
たつゆき様 ありがとう! キラキラ番でした。
なんだか寝不足病が蔓延してますね〜。 忙しいのは何よりだけど、体調に気を付けてくださいね。 7時にOFFICEということは、何時起床なんでしょう? 寝過ごさないようにね。
今日はじっとしていると眠くなるので、場所限定大掃除(のつもり)をしてました。 主にお風呂場と台所。 結構疲れたので、今晩はよく眠れそう・・・多分。
[6970] おめでとう・おやすみ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/04/02(水) 17:15:05
姐御様、キラキラのGET おめでとう。
明日は早朝の仕事が多いのでもう寝ます。 因みに7時にOFFICEです・・・。
2003/04/01 24:15
[6969] もしかしたら・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/04/02(水) 16:27:06
あまり自信はないのだけれど、山下町に昔録画したヤマトがあるかも・・・? 今度伊達へ行った時に、一応探してみましょうか? なかったら、ごめんなさい。 もしあったとしても心配なのは、テープが相当古いってこと・・・なので、あまり期待は出来ないと思いますけど。
タイトルは「さらばヤマト」でいいですか?
昨夜寝たのは、結局夜中の2時過ぎでした。 今朝の段階で二人でヘロヘロ・・・。 当直の夫はちゃんと仕事出来てるのかな?
[6968] おろろ〜ん 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/04/02(水) 13:28:54
たあちゃん
ごめんなさ〜い!宇宙戦艦ヤマトの録画を少し失敗していました。最初のヤマト、2本目のさらばヤマトは、ちゃんと録画出来たのですが、昨夜の3本目ヤマトよ永遠には、録画開始時間を間違っていたようで、15分くらい切れて途中からの録画になっていました。おろろ〜ん、ごめんね〜。今度の日曜日に2本目の999があるんだけど、それは間違えないようにするからね。(1本目の999は録画済です。)
[6967] つまんない! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/04/02(水) 01:08:43
夫はまだ仕事中です。 眠くはないけど、明日が辛くなりそう・・・。
暇なので・・・4月1日道新の朝刊で見つけた記事です。 以下そのまま記事の内容を転記します。
泥酔トビ保護
肥料用酒かす失敬
【苫小牧】畑にあった酒かすを食べて酔いつぶれたトビが、苫小牧市植苗のウトナイ湖野生鳥獣保護センターで保護されている。「人間でいう泥酔状態。十数年も野鳥を観察しているが、酔っ払った鳥は初めて」と同センターも驚いた様子。回復までに、まだ数日かかるという。
同センターの救護担当盛田徹さん(63)によると、3月29日午後、同市沼ノ端の民家の畑で倒れているトビを住人が発見。畑の肥料としてまいた酒かすを食べたらしく、くちばしからよだれをたらし、起き上がれない状態だったという。
盛田さんはアルコールを薄めるため、ブドウ糖などを投与。その後、腹部を圧迫するなどして、胃の内容物を吐かせた。栄養剤も与え、翌30日には立ち上がれるようになったものの、まだ酒臭いという。
トビは体重836グラムで若鳥らしい。盛田さんは「トビは雑食で、ねずみの死がいなどを餌にする。どうして酒かすを食べたのか分からないが、よほど腹をすかしていたのだろう」と話し、“千鳥足”のトビに同情している。
で、その酔っ払いのトビの写真が8cm×13cmの大きさで載っていました。 面白い記事だと思いませんか?
[6966] がんばろう! 投稿者:かつのり 投稿日:2003/04/02(水) 00:12:36
[6959]たあへ
後藤君は知っている、確か昔、連絡先になってくれていた人だったような気がするが・・・?お父さんは、まだ若いのでは?
おさむ君へ
こちらも、明日は転勤者がまだ勤務につかないので、いつもよりぐっと少ない人数で仕事をこなさなければならないから、きっと、明後日は、ぼろぼろのへろへろで帰宅するだろうなぁ。
[6965] なんとか 投稿者:おさむ 投稿日:2003/04/01(火) 23:48:06
かなり回復しました。一番しんどかったのは昨日の午後でした。今日はわりと楽なんですが、本調子ではありませんね〜。それでも今日も早めに就寝すれば復活するんじゃないでしょうか。
[6964] 4月1日 投稿者:しづよ 投稿日:2003/04/01(火) 23:02:13
忘れてました。 今日はエイプリルフールだったんですね。 今日“も”正直者のまま終わってしまいそう・・・?
そして今日は制服の衣替えでもありました。 (夫は明日の当直からになりますが・・・)冬制服から合制服へ・・・見た目はほとんど変化はありませんが、色々な付属品を付け替えたりして、なかなか手間のかかるものなのです。 夫はその準備、その他のために出掛けてかれこれ2時間。 そろそろ帰宅する頃かな? 私は入浴も済ませ、飲む準備万端整っています!?
おさむ様 体調はいかがですか?
[6963] むぐぐ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/04/01(火) 22:51:35
あ〜ん。今日も調子が悪いよ〜。
俺だけじゃなく、みなさんもいろいろ大変ですね。今週は全員そろってテンションの低い週なのかな?
も〜!本当に気合を入れ直して明日からガンバローっと。
[6962] ピカピカ! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/04/01(火) 20:39:08
今日は、ピカピカの良いお天気でした。 我家では買い物に出たり、夫は床屋へ行ったり・・・・。 その間、大変だったんですね。 お手伝いできなくて申し訳ないです。
以前にも、少しお知らせしたと思うのですが、札幌の叔父の容体があまり芳しくありません。 多分、もう末期だと思います。 治療法もあまりなくて入退院を繰り返している状態です。 そろそろ、親世代を見送る世代になってしまったのかも知れませんね。
[6961] 道義選 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/04/01(火) 20:22:48
広田知朗さんは、私の知り合いではないです。選挙運動は2週間くらいでしたっけ?今週末あたりからかな?宣伝カーでうるさくなりますね〜。
さっきの書き込みで、花キューピットについて書いたけど、独り言のネタもなかったので、むこうでも同じこと書いてしまいましたっ!
[6960] 復活! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/04/01(火) 18:21:03
私の頭痛は、夕方になって、ほとんど治りました。もう大丈夫です。
お花の手配のために、花キューピットへ電話しましたが、コール50回くらいしているのに繋がらず(呼んでいるけど誰も出てくれない)少しイライラしちゃいました。以前に、収さんのお友達が亡くなったときにも電話で頼んだらしく、こちらの電話番号を言うと、住所・電話番号・前回のお届け先まで登録されていました。便利だけど、そんなデーターが残っているというのも恐いですよね。多分、電話番号で検索したと思うのですが、引っ越しをして番号が変わったらどうなるんでしょう?それだったら、顧客番号を付けられた方がいいような気がしました。
[6959] お悔やみごと 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/04/01(火) 17:40:14
函館組も知っているかな、俺の友達で横浜でAIUの保険をしている後藤純。 そのお父さんが31日(日本時間)に亡くなった。 今朝、千葉にいる奴からmailで知らせが来た。
10年前の1992年、純の家に5日間位泊めてもらったし、海外旅行保険でもPOPPYの社員ごと世話にもなった。
香典はお返しで気を使わせると思ったのでお花にした。 でも、頭痛で調子の悪い元組長に手配してもらった(本当にありがとう)。
2003/03/31 24:40
[6958] ぼろぼろ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/31(月) 23:17:42
週初めだというのに大阪組は二人そろってボロボロです。元組長は
”例の” 偏頭痛で辛そうだし、俺は ”例の”
動悸がひどくて。気合を入れなくてはつまらない週になってしまいそうです。
[6957] 道議選 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/31(月) 15:45:02
広田知朗さん(41歳)はお知り合いですか? 道議選に伊達で中里さんの対抗で立候補した人です。 もう、年下が立候補するようになったんですね・・・・ショック! おっと、室蘭では33歳の人が立候補してました。 やな感じ〜!
なんて、胆振の情報には興味を持っていますが、函館はどうなのか・・・さっぱり分からないし、知ろうともしていません。 名寄の情報は、一応気をつけているのですが、知り合いもいないし、土地勘もないので情報発信できません。 m(_ _)m
[6956] 雷??? 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/31(月) 13:55:27
今の函館は曇りですが、天気予報だとこれから雷を伴った雨になるそうです。 雷注意報が出てるんですよ。 まあ、明日が晴れるということなので許せるけど。
早いもので今日で3月も終わってしまうんですね。 来月から函館生活も6年目・・・・。 そろそろ転勤シーズンごとに荷造り生活・・・かな? 気が早いけど、次はどこに引っ越すんでしょうね???
[6955] あ〜あ2 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/31(月) 00:42:52
明日は会社です。明日は3/31で年度末だから、銀行も混みそう。
大阪ではオーバーの季節が終わった後にコートを着る人は少なくて、いきなりスーツだけになっちゃうんです。女の人でもジャケット程度で、コートを着る人は少ないんです。(ファッション的に流行れば着ている年もありますが。)不思議でしょ。明日は私もブレザーだけで出かけるつもりです。
[6954] あ〜あ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/31(月) 00:31:02
休みが終わっちゃった。また明日(今日)から一週間がんばろ〜っと。
昨日、佐野工務店さんの話を聞いて html を作り直しました。どうやら寂しいくらいにシンプルなものが好みのようです。
http://www.takadono.com/~sano_koumuten/
[6953] はずかし〜 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/30(日) 22:07:46
姐御様。ご指摘ありがとうございます。今、あわてて修正しました。知らぬが仏とは良く言ったもので、まったく気にもしていませんでした。
[6952] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/30(日) 18:09:53
今頃気付いたのですが、2月から今月まで、日付けが2002年になっていますよ。 上の日付は2003年になっているからかな? 今まで気付きませんでした。
たつゆき様 忙しそうですね。 お疲れ様!
[6951] チョイ ヘロ・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/30(日) 16:34:02
昨日のジョ−ダンは無事に終わった! 日本から来た「観戦ツアー」は、グループによっては4月2日までいる。
気になる話題について。 「紅の豚」は、俺のお気に入りです! 俺が持ったいるVIDEOは、大阪組からもらったはず。 5−6回は観たかな。
明日は俺にとって早目(9時半)にOFFICEなので、ボチボチ寝る準備とします。
2003/03/29 23:34
[6950] 何より・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/30(日) 11:20:23
[6948] きょうこ様 健康診断の結果が問題なくて良かったですね。 私が思いますに・・・男性の40代は、厄年(しかも大厄!)もありますし、体調を崩しやすいデリケートなお年頃なのではないでしょうか? 女性は、50代くらいからの更年期障害の頃にボロボロだったりして。 それに、今の女性は一般的に元気だよね〜。
「クレヨンしんちゃん」はまだ見てませんよ。 そのうち・・・4月の勤務予定を見た感じでは、たつゆき君のお誕生日を過ぎた頃になってしまいそうです。
[6949] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/30(日) 00:05:08
18:00から佐野工務店さんに行ってきました。店ではなく自宅に行ったのですが、工務店の職人と頭の中にあったイメージとは全く違う人でビックリしました。周辺情報の運営者が大阪組のようなオッサンとオバハンで、先方もさぞ驚かれたことでしょう。佐野さんはごっついオッサンではなく、繊細な兄ちゃんという感じでした。
H/P の好みはサンプルで作成したものとは違いましたので、明日はイメージを盛り込んだページを作らなくちゃ!
[6948] 異常なし! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/29(土) 23:22:45
独り言にも書きましたが、健康診断の結果は「異常なし!」でした。収さんと同じように、魚中心にしているのに、良くも(悪くも)前と変わっていないというのも不思議な気がします・・・。
「クレヨンしんちゃん」は面白かったんですか?大阪では今日から連続で、深夜「999」「ヤマト」の放送があるんです。たあちゃん用に録画をしようと思っていたのですが、番組変更とかあり、昨日は中止で、この先どうなるのかよくわかりません。いづれ撮れたらアメリカに送ります。「紅の豚」は、前に見ようとしたけど途中で寝ちゃった・・・。
[6947] 4月の勤務予定 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/29(土) 22:38:09
やっと、予定表3枚にマーカーでチェックし、カレンダー5部に予定を書き込み、自分の手帳にも記入し終わりました。
1日:労休 2日:当直 3日:非番 4日:日勤 5日:当直 6日:非番
7日:労休 8日:当直 9日:非番 10日:当直 11日:非番 12・13日:労休
14日:当直 15日:非番 16日:労休 17日:当直 18日:非番 19日:労休
20日:当直 21日:非番 22日:日勤 23日:当直 24日:非番 25日:労休
26日:当直 27日:非番 28日:労休 29日:当直 30日:非番
以上です。
あと、これは掲載不要ですが、9日はお手入れ会の予約を入れています。
[6946] クレヨンしんちゃん 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/29(土) 21:55:38
今日のテレビ番組で、クレヨンしんちゃんの劇場版「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」は興味ないのかな? 普段の放送は見てないけど、しんちゃんの映画は意外に大人向けで感動するらしい・・・と聞いたので、我家では録画しました。 今日は夫がお疲れモードなので、もうちょっと元気な時に見ようと思っています。
そういえば今度の金曜日(4日)は「紅の豚」ですね。 夫は、これもお気に入りの一つなので楽しみにしているかも? 山下町で過去のビデオテープを探せば、きっとどこかに録画しているし、LDもあるんですけどね〜。
で、来週の勤務は・・・4月でしたね。 今日、勤務予定がやっと判りましたので、The Futureへの掲載宜しくお願いします。 次の書き込みに続く・・・・。
[6945] ダラダラ〜2 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/29(土) 16:52:20
ダラダラ・・・は、できていません。午前中はダラダラでしけど、午後からは明日
UP 予定の雑感を書いて、今は 1時間弱ほど買い物に行ってきたところです。独り言にも書いたように肉が食べたくなったのでトンカツを買ってきちゃいました。あと
1時間くらいしたら佐野工務店さんに H/P
の打ち合わせに行ってきます。それが終わったらあとはダランダラン状態です。もう明日の夜まで何の予定もないし、今週は特番ばかりで見たい
TV もないので。
でも、佐野工務店の H/P 作ってあげなくちゃいけないかな?
[6944] ダラダラ〜 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/29(土) 16:21:55
ダラダラしてますか? 夫はお昼寝中・・・これってダラダラ? グ〜グ〜? グォ〜ガォ〜かな? あまりに呼吸が止まるので、ちょっと揺り起こして横向きになったから今はス〜ス〜です。 呼吸が止まる人の仰向けは本当に苦しそうで、寝る意味がないのではないかと思ってしまいます。 心当たりのある方・・・お気を付けあそばせ。
今日の函館は、雨こそ降っていませんがドヨ〜ンと曇っています。 この先一週間程度はあまり良いお天気は期待できないそうです。 お花見はどうせまだだし、外出予定もないから良いけれど・・・。
[6943] おわった〜 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/28(金)
23:55:57
今週も無事に終わりました。長兄様&次兄様には申し訳ないですが、明日から二日間はお休みです。今週は月曜日からお腹の調子が悪かったり、”暑くて”
夜中に何度も目が覚めたりしたので寝不足だったりと、ヘロヘロでした。
よ〜し!明日からの二日間は何もしないでダラダラするゾ〜!
[6942] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/28(金) 23:24:05
姐御様
マルヤスの誤字、ありがとうございます。
今日はちょっと遠いけど、新しくオープンした「ライフ」へ行って来ました。生協 → 西友 → ライフ と同じ場所でお店が変わっているのですが、今度はどうかな〜。値段は、マルヤス、佐竹の方が安いし、値段は同じ位だけどニッショー、イズミヤの方が広いので、少し不利かもしれないです。それでも、ライフが一番近いというマンションが、西友が閉店してからいくつか建っているので、今度は大丈夫かな?
[6941] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/28(金) 21:19:23
きょうこちゃん、今日の独り言「マスヤス」になってます。 確か「マルヤス」だったよね?
そういえば、第一生命の「キングダムガイドブック」が来てましたね。 またハンカチが2枚・・・。 今月に入って、慌てて今までの残った全ポイントで「ネット
DE チャンス!!」に応募したけど全部ハズレ。 当たることってあるのかな?
[6940] 人手不足 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/28(金) 19:03:11
この時期、異動が決まった人たちは仕事に出てこなくなるので、残った人たちの負担が大きくなるそうです。 夫も相当憂鬱そうに出勤しました。 アパートにいても、どんより暗いし、冷たい雨が降っていて、気分も“どよ〜〜ん”です。 シャキッとしなきゃ!
[6939] 大丈夫かなぁ〜 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/28(金) 00:39:08
俺が、現在、ロックを飲みながら、仕事のファイルを整理したりバックアップをとったりして、かまってやれないでいるので、嫁さんは、水割りを飲みながら、「瞬のワイン」という漫画を読んでいる・・・チャンポンになって悪酔いしなければいいのだが!・・・なんてね(^^ゞ
[6938] やっぱり雨 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/27(木) 23:26:03
天気予報では夕方から雨となっていましが、朝はピッカピカの天気でした。でも、夕方から本当に雨が降り出して帰りは傘が必要になりました。元組長が折りたたみの傘を用意しておいてくれたので濡れずに済みましたけど。
相変わらず JR 駅から走っている人がいて、アホだな〜とか思ったりしましたが、なぜ傘を持って出ないんでしょうね。
[6937] 函館は雨です 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/27(木) 18:08:08
北海道は明日にかけて荒れ模様だそうです。 北海道の右半分は雪マーク、左半分は雨マークになっています。 30度はちょっと暑過ぎますね。 もしかして、エアコンはとっくに稼動中? 25日に買い物に行ったドラッグストアでは、この季節の北海道なのに、エアコンが入っていました。 人の熱気でそこまで店内の温度が上がるなんて・・・景気が良いのかしら? まあ、繁盛しているのは結構なお話ですね。
そのドラッグストアで、またお肌のお手入れ会の予約をして来ました。 こんな点でも「今回は転勤がなくて良かったぁ〜」と密かに思っています。
さて、今日の夕食はラスト雑煮です。 他は・・・・困った。
[6936] もうすぐ桜 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/27(木) 17:55:21
大阪は、もうすぐ桜が咲きそうです。少し雨が降ってきましたが、今日も暖かいです。
たあちゃん 忙しそうだね。日本も野球の開幕が近いので、スポーツニュースでは盛り上がっています。阪神は2位くらいの予想です。ホントかな〜?
[6935] なぜか・・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/27(木) 16:42:18
今週のMON・TUE・WEDは、暇だと思っていたのに・・・。 今日も遅くなってしまった! 確かに28日は、あのマイケル・ジョーダンがいるチームが来るのでその前後なら分かるけど・・・?
LAの陽気は、これまた異常で今週末の予報は「30度前後」だとさ!
2003/03/26 23:42
[6934] えぇ〜っ! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/27(木) 00:31:56
寝ちゃうのぉ〜!
なんて・・・我家も昼夜逆転生活を改めるためにそろそろ寝ます。 お昼寝して、5分くらい寝付けない人がいるかも知れないけどね。
[6933] 重ね重ね 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/27(木) 00:23:54
失礼しました。6931ご指摘分を修正しました。なんだかチャット状態ですが大阪組はそろそろ布団に入ります。
[6932] おつかれさまでした 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/27(木) 00:20:57
それはそれは。お疲れ様でした。長兄様。
最近は徹夜してないな〜。昔は車で夜通し走ったり、徹夜でゲームしたり、麻雀したり、時には仕事もしてたのに。
6923 は、ご指摘の通り ”次兄様” の間違いですね。失礼しました。
[6931] 独り言 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/27(木) 00:20:07
おさむくんへ
ひょっとして、「初の陽気」→「春の陽気」 「待ち行く人」→「街(町)行く人」じゃないかな?
くどいけど、連続カキコでもキリ番じゃないぞぉ〜(笑)
[6930] お疲れ様でした。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/27(木) 00:14:17
兄貴へ
ほとんど徹夜だったの?お疲れ様でした。兄貴の仕事場の書類の多さは、踊る大捜査線を見て想像していたけど、本当に大変そう。明日はゆっくりして下さいね。
[6929] 同窓会だより 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/27(木) 00:13:44
短大の同窓会だよりが来て、久々に内容を読みました。 私の母校は今はもうなくなり、去年の4月から大谷地に移転、男女共学になっています。 それは知っていましたが、それで男子学生がたった『5人』しか入学しなかったのは知らなかったので、驚くやら可笑しいやら・・・。 ハーレム状態で楽しい学生生活を送っているのなら良いのですが、女性不信にならなければいいけど・・・・。
ところで、大阪組さんのところには、旭川から何か連絡がありましたか? 何の音沙汰もなしというのが気になっています。
昨夜の夜更しは、今朝二人で寝過ごしては困るので、私は2時頃に先に休ませてもらいました。 時々目が覚めても夫は仕事中・・・非番にまた当直をしているような生活、不健康だよね〜。
[6928] 内部異動も 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/27(木) 00:11:54
最終決定ではないけど、忙しい交番への異動はなく交番はそのままだったのはいいのだが、どうしようもない部下もそのままだったよ(`ヘ´)
プンプン。
連続カキコだけど、キリ番ではないよ!!念のためヘ(^o^)/
[6927] ぐったり(+_+) 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/27(木) 00:00:51
昨日は、ほぼ徹夜で書類を作成して、今日の午前中本署へ持って行ってきた。完全に昼夜逆転の生活になってしまったので、体調もボロボロ〜。せっかくの滅多にない連休も、なんだか中途半端に仕事が入って、悔しいぜ!!
ただ、朝食はほとんど眠ってなかったのでパンを食べたけど、昼・夜と雑煮を食べさせてもらったので、食事の時だけは、幸せなキ・ブ・ンだった(^_^)
[6923]おさむくんへ
HPの感想を書いているのは、たあだよ、俺は・・・まだ(^^ゞ
[6926] 結局 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/26(水) 23:56:22
函館組さんは昨夜は何時まで起きてたんでしょう。一昨日、めずらしく元組長が布団に入ってからも
「ぜんぜん眠くない」 と言っていました。それでも、それから 5分もしないうちに眠っちゃいましたけどね〜。
[6925] 夜更し中 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/26(水) 00:52:51
連休を前に夜更し中です・・・・が、実は夫が仕事中だったりします。 明日までに急に報告書を書かなければならなくなったそうです。 まだ終わりそうにないので、夜更しは続くでしょう。
今日(25日)は、みつばを買って来て無事お雑煮を食べることが出来ました。 そのみつばの買い物が、しっかり買出しになってしまい、スーパーでお醤油や野菜など、ドラッグストアで洗剤や化粧品などを購入してしまいました。 今月はお餞別などもあって月末は特にビンボーなのに・・・。
[6923] ありがとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/25(火) 22:56:03
姐御様、長兄様。いろいろとありがとうございます。デザイン性以外にも佐野工務店さんには
”やりたいこと”
があるそうなので、詳しくは土曜日に聞いてきます。本当であれば、身の丈以上のことをしない方が良いんですけどね〜。
大阪は ”今度こそ”
春が近づいて来ているみたいです。今日は雨模様でしたが、暖かかったですよ〜。桜前線もすぐそこまで来ているし、明日は汗ばむ陽気だって。いきなり汗ばまなくていいのに。
-----------------------------------------------------
Re: 失敗 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/25(火) 23:03:41
ナスカがあまりにも遅くて二重カキコしてしまいました。削除しましたので
6924 は永久欠番になると思います。
[6922] 感想・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/25(火) 17:15:07
たぶん俺が1番いろいろなHPを、見ていないのでは・・・。 だからあらたまって感想と言われても・・?!
1.中央の文字が光るのは、カッコイイ! 技術的な事をまったく分からず書くと、光を1色以上にするのは大変なの? 現HPでは何色も使っているので、そういうのが好きな人かと思ったので。
2.木が入るとイメージが変わるもんだね(感心!)。 個人的にはもう少し多くてもいいかな?
3.左上の「佐野工務店」を、もう少し目立つよにしては?
4.色は黒と、グレイ? シルバー? モニター上で「シルバー」を出す事は出来るのかな? ブラック&シルバーでは、印象が暗・悪でよくないか・・・。
以上、浅はかな知識で勝手な事を書きました。
2003/03/24 24:15
[6921] 工務店のHP 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/25(火) 14:27:21
姐御様
佐野工務店のサンプルを見ていただいて、ありがとうございます。
佐野さんは、自分でHPを作っていたのですが、少し行き詰まっていたそうです。いつか私がHPを作る仕事があればやってみたいと思っている事をココリコさんが佐野さんに話してしまい、行き詰まっているならうちに相談してみたら・・・という事で手伝うことになりました。もう1軒(1社)専門の会社も紹介したのですが、構想は出来ているのでそれを形にして欲しいということで、うちに決まったという事なんです。
木を多く使ったあたたかいイメージのリフォーム提案をしている工務店なのに、こちらからイメージ作りのために聞いた好きなHPというのは、超スマートなカッコイイものばかりなんです。今の佐野工務店のHPはトップページだけ、そのカッコイイバージョンに作りかけて止まっている状態です。だから中のページは前に作った少し柔らかい印象のものです。今のままでも暖かい感じがして、いいと思っていたのですが、佐野さんの望んでいるものは違うみたいです。教えたもらった好きなHPのカッコ良さと、木のぬくもりを加えたものが、今回のサンプルなんです。実はまだ会ったことがないので、今度の土曜日に会って打ち合わせすることになりました。
メールでのやり取りでは、どういう人をターゲットにしているのか、という事に対する返事はなかったんです。ここの近所の人向けなら、超カッコイイHPにする必要もないと思うのですが、ご本人は、超カッコイイのがお好みなようです。ちなみに佐野さんは多分2代目で、現在33歳らしいです。
[6920] 遅いですね 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/25(火) 00:04:42
本当に、開くのが遅いですね。
雑煮は、みつば以外は材料が揃ったので作ってしまいました。 みつばは明日でも間に合うし・・・。 最後の味の調整をしている時に、お醤油があまりないのに気がついてちょっと焦りました。
あとのおかずは、スピードクッキング〜で何とかしよう!
さて、佐野工務店さんの H/P のことですが・・・その前に、工務店の H/P って、どんな人に見てもらいたいのでしょうか? 家を新築しようとしている人や、リフォームしようとしている人なのかな〜? 今まで、工務店の H/P って見たことがないし、探したこともなかったので、どんな人たちを対象としているのかと考え込んでしまいました。
トップページは、今までの雰囲気を残しつつ、カッコ良くなっていると思いますよ。
[6919] おそっ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/24(月)
22:45:43
なんだか掲示板が開くの遅いですね〜。また、どこかのページが ”荒らし” にあってるのかな?
なんだか今日はお腹の調子が悪くて参っちゃいましたよ。食べたらすぐにゴロゴロって。どうしたのかな〜?今は落ち着いているので大丈夫ですけど。
それにしても長兄様は雑煮が好きですね。確かに美味しいですけど、しかし長兄様の場合は大好物って感じですね。材料は揃いましたか?姐御様。
[6918] 連絡待ち 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/24(月) 21:09:06
今日は連絡待ちの一日でした。 一つは、署内異動の内示があるかもしれないので、夫からの連絡を待っていたのですが、今日の内示はなかったようです。 あと一つは、25〜27日の間の来客予定で、こちらはやっと夕方連絡が来て、明日の夕方5時に決定しました。 ということは、夕飯の支度時間だから、この際、今日のうちに雑煮でも作っておきますか。 予想通りというか・・・昨日夫は「しばらく食べてない」と思い出してしまいました。 ところで、材料はあったかな???
[6917] 俺も 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/23(日) 23:30:16
6915 で元組長は、ああ意ってくれてるけど、俺もリクエストはワンパターンでした(過去形)。食べたいものは、オムライス、酢豚、カツ丼、麻婆豆腐。・・・わーん!今となってはどれも食べられないよー!!
と言うわけで、最近は 「なに食べたい?」 って聞かれても
「う〜ん」 という返事になっています。
----------------------------------------------
Re: 俺も 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/24(月) 00:01:22
誤 意って
正 言って
[6916] 晩ご飯 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/23(日) 23:22:48
結局我家は、昨日の残りの「豚もも肉のワイン煮」を登場させて、「野菜たっぷりスープ」と「焼き野菜(かぼちゃ・キャベツ・なす)」を新たに作ったところで名誉の負傷(軽い火傷)。 すっかりやる気を失って、グレープフルーツやヨーグルトを食卓に並べてごまかしちゃいました。
まあ、夫に料理のリクエストをしてもらっても、ワンパターンだったり、まとめ買いをしているので材料がなかったりで、なかなかご要望にはお答えできないけどね。 それよりも・・・「雑煮」の文字を見てしまったから、そろそろ作らなきゃいけなくなったかもぉ〜!
[6915] ありがとうございます! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/23(日) 22:26:59
みなさま、ありがとうございま〜す!
兄貴
「何か食べたいものない?」って聞かれたら、とりあえず2〜3コは答えてあげてね。うちは、大抵答えてくれますよ。とっても助かります。その中には、ちょっと手間がかかるから、そのうち作るからって言っておいて、しばら〜く作らないこともたまにあるけど・・・。でも兄貴に聞いたら、「お雑煮」になっちゃうのかな。
たあちゃん
今日は焼肉かぁ・・・。うちは鉄火丼(風?)でした。酢飯もかなり上手になったので、酢飯のレパートリーを増やそうと研究しています。10月に向けて、リクエストも募集していま〜す。
[6914] ふぅ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/23(日) 21:52:38
今日はあまり掲示板に参加できませんでした。
実は・・・佐野工務店さんから H/P
作成の依頼があったため、14:00
くらいからずっとチクチク作業していました。あ!途中でごはん食べてビデオを
2時間くらい観ましたけど。
なんとかカッコウのつくページができたので、これから風呂に入ってきます。
作成したページは
http://www.takadono.com/~sano_koumuten/
で見ることができますので、感想など聞かせてください。
現 佐野工務店さんのページは
http://www.hcn.zaq.ne.jp/sano-kmt/
です。
[6913] いいなぁ〜 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/23(日) 16:18:28
焼肉いいなぁ〜! 晩ご飯どうしよう? 考えたくない・・・考えられないよぉ〜。 ・・・と、よくもまあ毎度毎度悩むものです。 「何か食べたいものはない?」と聞いても、答えてくれないし・・・・。 どうしようかな・・・。 とりあえず米を炊かなきゃ。
[6912] 改めて 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/23(日) 16:16:46
きょうこ
誕生日おめでとう!
昨夜は、嫁さんと二人で、お土産に持ち帰ったお寿司と水割りで、ちゃんと乾杯してお祝いをしたよ。す〜〜ごく美味しい寿司だった。(^^ゞ
それにしても、普段あまり2次会に行かない俺が、今回行ってお寿司屋さんのご主人を紹介してもらったのは、「ああっ・ああっ!」とか「ねーっ」とか言っているおとうと達が、函館に来た時連れて行ってやりたいからだったのになぁ〜(^_^)b
[6911] 焼肉 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/23(日) 15:58:03
予定通り(?)、焼肉へ行って来た! 満腹になり満足でした! ビールは大瓶を1本だけにしておいた(エライ)。
昼過ぎに「ついに撮影」と思い、少し部屋を片付けていたら・・・、普段片付けない所にはまってしまい、今日は片付けの日になってしまった・・・。 この分で行くと週明けの位になるかな?
LA時間では後1時間後だけど、享子 誕生日おめでとう!
2003/03/22 22:58
[6910] ありがとう・おめでとう・おやすみ 投稿者:かつのり
投稿日:2003/03/23(日) 02:03:33
疲れて眠いので、取り急ぎ、用件のみ。
[6909] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/23(日) 00:34:01
函館組さん
アニメーションカードありがとうございま〜す。今頃は、私のお祝い(?)をしてくれているのかな。明日はお休みですが、あまり夜更かししないで休んで下さいね!
[6908] お誕生日おめでとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/23(日) 00:18:04
きょうこ様 41歳のお誕生日おめでとうございます!
夫はお誕生日になって5分ほどで帰宅し、ただいま入浴中です。
お土産に、(コントのような)お寿司の折を買って来てくれたので、これから函館でお誕生日のお祝いをしたいと思います。
おめでと〜!!
[6907] さて・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/22(土) 23:24:19
そろそろ私は入浴タイムにしようかな?
今回の異動は、函館限定ではなく全道的に、不祥事、不倫等々ワケありが非常に多くて大量異動になった署が多いそうです。(具体的には書けませんけどね) 今回は、異動にならなくてホント良かった〜。 普通の異動でも不審がられちゃうものね。
[6906] ねーっ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/22(土) 23:03:14
ですよね?ですよね?次兄様
長兄様はこのパターンでキリ番を奪っていくことが多いですもんねーっ。
今日の大阪組は、昼=めかぶ蕎麦(関西風のダシに昆布のめかぶをトッピングしたもの)×4人前。夜=なんちゃってパスタ(ニンニク&ケチャップで炒めた麺(300g)に玉ねぎ&アサリのホワイトソース(300g)をかけたもの)です。最近は適当な組合せで
「美味しいかな?」 って思うものに挑戦しています。きょうのパスタは美味しかったですけど、さすがに麺 300gを食べきる頃には飽きてきちゃいました。
明日は全員休みなんですね〜。それぞれ忙しくなければチャット状態にできるかも。なんか盛り上がる話題はないですかね〜。
[6905] おめでとう! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/22(土) 22:50:02
兄貴 キリ番おめでとう!
今日は2次回まで参加なんだね。函館から中標津に転勤する人がいるという事は、端から端まで移動するに近いね。転勤の時期はドキドキだね。
姐御様
実は昨日ケーキを買い、食べてしまいました。賞味期限が昨日までだったので、前祝いしてしまいました!
[6904] 全員お休み! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/22(土) 21:09:29
明日は夫も休み・・・ということは、珍しく全員お休みなんですね〜。 お誕生日の人もいるし、なんだか、とってもおめでたい日ですね!
大阪はお誕生会?
ロスでは・・・あっ! もしかしたら明日はマイホーム USAの撮影日かな?
うちは・・・きっと夫が帰宅後に飲み始めるので、かなりの夜更かしをして、明日はあっという間に終わってしまうでしょう。
[6903] ああっ・ああっ! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/22(土) 18:37:43
兄貴、キリ番のGET おめでとう!
・・・・収君、今回もやっぱり連続でだよな! だから、普段何もない時に、連続をすると周りが「えっ?何のGET?」と考えてしまうよな!!
函館組は、すし屋とワイン煮のもも肉ですか。 大阪組は、何の麺類ですか?
明日は予定通り(ずい分前に書いたけど)のOFFです。 その為、ついついVIDEOを観てしまっている(実は19日で届いた)。 今週は2日寝込んだから、明日は焼肉にでもしようかな!?
2003/03/22 01:37
[6902] ああっ! 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/22(土) 17:35:34
姐御様
景況は誤字ですね。キーボードの ”K”
を余計にタッチしてしまったみたいです。慌てて修正しておきました。
長兄様
”やはり” 連続カキコでのキリ番ゲットおめでとうございます!
今日は飲み会なんですね。美味しかったら何時か連れていってくださいね〜。
[6901] 景況 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/22(土) 15:44:23
独り言を読んで、ちょっと??と思ったので「景況」の意味を調べました。 結局?のままで、よくわかんな〜い! 「影響」って意味で使っているのかと思ったけど・・・? 日本語って難しい。
今日の晩ご飯は一人です。 いつもは有り合わせで済ませるのですが、今日は珍しく“取って置き”の秘密兵器があります。 昨夜から豚もも肉のかたまりをドッカ〜ンと赤ワインで煮込んでいました。 それを食べるんだも〜ん。
[6900] 2次会の予定 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/22(土) 15:28:08
今日は、非常に珍しいことに、あらかじめ2次会に誘われた。
今回中標津に転勤する人で、函館出身。強烈な個性の人で、どちらかと言えば仕事は出来るが、幹部にはうるさがれるタイプ。そして、人の好き嫌いもはっきりしている。
その人と、身近で一緒に仕事をしたことはなかったが、なんとなく話をする機会が多く、結構仲良くなりかけていたせいか、昨日、2次会の予定がなければと誘われた。
誘われた先が、彼の親戚がやっているお寿司屋さんで、函館では、結構美味しい店らしい。
皆が函館に来る時のために、1件位、回転しないお寿司屋さんを知っておくのもいいかな(笑)と参加することにした。
[6899] パッチ当て終了 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/22(土)
15:09:06
3台のパッチ当て終了〜!
今夜は、送別会、その前にパッチ当てが終了し一安心(^_^)
[6898] お墓参り 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/22(土)
09:21:58
バーチャルお墓参りをして来ました。本当はまだ寒いと思うのですが、家の中から失礼してお参りさせていただきました。
懇志の件、父さんや母さんが眠っているとなると心が動きますが、今のところ予定はありません。すいません!
昨日は探検に出かけ、名前だけは知っているお店を色々と発見して楽しかったです。うちにはチラシの入らない小さいスーパーでは、お店の中にも入って買物までしちゃいました。この辺りは曲がりくねった道が多いし、私は方向音痴なので、ここはどこ?と思う事が何度もありました。
[6897] 見たもんね 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/21(金)
22:24:42
たった今、『ラピュタ』
を観終えました。面白かった〜。『トトロ』も
『千と千尋も』 良いですが、スケールのある 『ナウシカ』
や 『ラピュタ』
がやっぱり本領発揮な感じですね〜。最初から最後まで通して観たことはありませんでしたが、勝手に想像していたストーリーとは完全に違っていました。こんな話だったんですね。
あまり覚えていないとのことなので次兄様にも送りますからね〜。
[6896] 懇志 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/21(金) 17:44:38
懇志は・・・寄付だから、「天井板(銘名板というそうです)に名前を載せたいな」と思えば出す、というので問題ないです。 高橋だから・・・なんてことにこだわっちゃうと、檀家である長兄としては、院号も2本いただけることになっている100万以上出さなきゃならないでしょ。 もう、そんな背伸びをする必要はないと思うので、最低限の額で勘弁してもらうつもりなんです。 万が一あとで「名前を出したかったのに〜!」ということになったら困るのでお知らせしただけですよ。
それにしても・・・お義父さんが亡くなった時に寄付した“緞帳”はどうなっちゃうんでしょうね?
[6895] あたたか 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/21(金)
16:32:44
近所の探検&買物から帰ってきました。
天気も良くて外はポカポカでしたよ。室温も 20℃、湿度 54%です。周辺情報に登録している店を実際に見ることができたり、すでに廃業している店があったりで何かと勉強になりました。
次兄様
Windows Update
でリストが出ないのであれば、対策済みになっているのだと思います。安心ですね。
[6894] ありがとうx2 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/21(金)
16:01:02
みなさん、キツツキのGET ありがとう!
体調もほとんど回復して、今日は普通にOFFICEでも問題なし!
収君、俺の6982のパッチ当ては終わってました。 このPCを買って設置した時に、ユザー登録(?)をしておいたので、時々「Windows Update」ですよ〜〜〜〜!と、通知が来ている。 今回のは(たぶん同じものが)19日に来ていたのでその場ですぐにした、その後に収君のを見て開いてみたけど、ナシだったよ。 それでいいのかな?
姐御様、懇志ですか〜。天井板に名前ですか〜。10万円ですか〜。 高橋の名前上、俺も必要なのかな?? まだ、病み上がりなのでよく考えられません!
2003/03/20 23:01
[6893] 天気予報的中 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/21(金)
12:53:30
天気予報どおり雪が降ったり、晴れたりしています。 これだから、北海道の春のお彼岸のお墓参りは大変なんですよね。
このお彼岸に合わせるように、紋鼈寺から封書が届きました。 会館新築の懇志の依頼です。 とうとう今年の5月から工事が始まり、10月には完成するそうです。 土足の椅子式になり、エレベーターや更衣室、浴室もできるそうです。 檀家になっているお寺が廃れていくよりは活気があって結構な話ですが、懇志がね〜。 このご時世に「20万以上でお願いします」ですって! 20万で天井板2枚に名前が入るそうです。 夫と相談の結果、10万ずつ出して私たち夫婦の名前を入れていただこうか・・・と今のところ考えています。 札幌の妹に「10万で天井板に名前が入るって、どうする?」と試しに聞いたところ、浅野のお墓に入りたくない妹は、真剣に悩んでました。 実際どうするかは分からないけれど・・・。 というように、懇志は檀家、檀家じゃないにかかわらず受け付けているようですが、「是非とも!」という方はいらっしゃいますか? 懇志の申込みは6月までということなので、我家ではそれまでに振り込むか、持参する事になると思います。 念のため、お知らせしておきます。
[6892] パッチ当て 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/21(金)
00:02:04
warning !
MS
が重要なセキュリティ・ホールを公表しました。例によって
Windows Update でチェックしてください。ただし、今(3/20 00:00
現在(日本))は込んでいて MS
のサイトに繋がりにくい状態です。
[6891] おめでとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/20(木)
23:46:22
キツツキ番おめでとうございます。次兄様。
出てこないな〜って思っていたら風邪だったんですね。なんだか病気が続きますね〜。体が弱ってるのかな?もう○○くないのかな?いずれにせよ、気を付けて下さいね。こちら(と言ってもアジア)では原因不明の肺炎が流行しそうで恐いです。防毒マスクして歩いてたら単なる
”あやしい人” になっちゃうし・・・。
話し変わって、とうとう始まってしまいましたね。イラク攻撃。今回のアメリカの姿勢には賛成できないけど、反対できない日本の立場もあるわけで・・・。こうなってしまったからには最小限の被害で早期解決を望むしかないですね。(・_・)v<peace
[6890] とうとうアメリカの軍事行動開始 投稿者:かつのり
投稿日:2003/03/20(木) 23:43:56
今日は一日中、このニュースだったな。
まだ、これからが本番らしいが、たあの仕事の方にもまた影響が深刻だろう。
こちらも、これから影響が出てきそうで、異動期のドタバタと重なって、ちょっと憂鬱かな。
[6889] おめでとう! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/20(木)
22:59:07
たあちゃん キツツキ番おめでとう!風邪は大丈夫ですか?食べられる時に、食べたいものを食べて、早く元気になってね。
戦争が始まってしまいましたね。当事者の方たちには申し訳ないですが、今日は会社の帰りに寄り道してモスバーガーを買って来ました。あ〜美味しかった。
[6888] 美容院 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/20(木)
22:04:59
明日から連休だったんですね。 いつもガラガラの美容院が今日は少し混んでいました。 毛先だけカットしてと言ったのに、しっかり5cm以上もカットされて頭が軽くなってしまいました。 辛抱強い私でも、もう行くのよそうかな・・・と思うほど、今日の人はヘタでした。 それに、春になって新人さんが急に増えて、若いお兄ちゃんだらけ。 そのお兄ちゃんたちが間もなく研修(?)を始めそうなのも恐怖〜! 最初から上手な人はいないと分かってはいるけど・・・・。
美容院のあと買い物をしてそのまま外食・・・で我家の休日は終わりました。 明日は普通の当直の日です。
[6887] お久し振り! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/20(木)
12:27:40
風邪だったんですね。 書き込み出来る程度に快方に向かっているものと思っていいのかな? 食べられる果物だけでもいっぱい食べて体力をつけてくださいね。 体調不良の中、キツツキ番おめでとうございます。 そして、お大事に!!
テレビはどこも同じ内容になってしまいましたね。 我家は間もなく外出予定・・・。 こんなことしていて良いのかな?と思うけど、何も出来ない・・・どうしていいのか分からない。
[6886] 食事 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/20(木) 09:40:30
昨日はほとんど何も食べれなかったけど、今日はさすがに腹が減った! 熱もそんなに上がっていないから、近くに買い物に行って来た、でも食べたい物は果物でバナナ・オレンジ・リンゴ、それにスポーツドリンク。
それらを食べながらこれからTVのNEWSのチェックです! 後20分。
2003/03/19 16:40
[6885] 風邪です・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/20(木)
03:26:08
17日の夕方から、鼻が少しぐしゅぐしゅになりクシャミもでだし、昨日は1日中寝ていた。 熱は高くないけど、まだ鼻声だかた今日の休む事にした。
2003/03/19 10:26
[6884] 因みに 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/20(木)
00:15:34
明日は買い物に出掛ける予定です。 美容院へも行こうと思います。
夫の周りでは、今回の異動で転勤者が多く、この先忙しくなりそうなんですって。 手始めに(?)22日は送別会だそうです。 幹事の夫は、上の方々の都合でコロコロ変る予定に振り回されて爆発寸前でした。 転勤者の都合ならまだしも・・・ですよね。
[6883] でも〜 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/19(水)
23:58:57
買い物は近くても車だけど、わざわざ遠いスーパーに行くことのほうが多いかな・・・。 買うものにもよるけど、まとめ買いをするには大きなスーパーのほうが便利なんですよね。
書き込みで買い物に出掛けたという時は、遠くのス−パーに行っていることがほとんどです。 近所は出かけたカウントに入ってないかもね。
たつゆき君は、今まで以上に忙しくなってしまったのかな? 具合が悪いのでなければいいですけど・・・。
[6882] お〜 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/19(水) 23:24:51
そうでしたか。6876 姐御様。
そちら(家)の周りのことは何も知らなかったですけど、便利な場所なんですね。買い物の書き込みがあっても車での移動だろうから離れた場所のことだと思ってました。それだけ便利な場所だと離れたくないでしょうね。
次兄様の書き込みがすっかり次のページ行ってしまいましたが、どうしているんでしょうね?今日(US時間)は試合もないはずなのに。
[6881] は〜い。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/19(水)
22:57:50
バーチャル墓参りをしておきます。お彼岸といえば、母さんの誕生日。そして私も・・・・。う〜、また歳取ってしまう。
[6880] いつの間にか・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/19(水) 22:08:37
消防車もいなくなってしまいました。 そういえば、何もしていないのに急に咳きが出たのは、煙が流れて来ていたのかもしれないですね。 窓際にいると多少焦げ臭かったですから・・・。
このところのドタバタで忘れてしまいそうですが、昨日は彼岸の入りでした。 今回は私たちもお墓参りに行けないので、せめてバーチャル墓参りをしようと思います。 皆さんも時間があったらお願いしますね。
[6879] 大丈夫でしたか? 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/19(水)
19:19:23
姐御様
近くの火事は大丈夫でしたか?ボヤ程度でも、風向きによっては煙・ニオイが流れて来ますよね。放火じゃなければいいけど・・・。
[6878] 火事! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/19(水)
16:52:16
消防車のサイレンがうるさいと思ったら、すぐ近所が火事でした。 建物で直接は見えないけど、ここから150mくらいの距離しかありません。 野次馬してないので、どの程度の火事か分からないけど、それほど騒々しくないのでボヤなのかも知れません・・・?
[6877] 確かに・・・。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/19(水)
14:28:34
うちも会社から離れているので、引っ越しを考えた事もありました。でも、ここはスーパーも沢山あるし物価も少し安いみたいで、引っ越しをしていった人からも千里丘は良かったと聞いています。生活に便利という点で、離れがたいです。こちらの引っ越しは敷金が高くて簡単には決められないです。安くて50万とか100万のところもあります。ここは、その中間位です。引っ越しするなら、会社の場所を近くにして欲しいと思ったりしてます。そうも行かないんだろうけど・・・。
[6876] う〜〜ん 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/18(火)
23:24:07
函館人は確かに苦手なんだけど・・・・。 住んでいる所はとっても便利なんですよね。 アパートは新築で入ったから綺麗だし、徒歩10分ちょっとで夫の職場。 徒歩10分以内にスーパーが3軒、コンビニが3軒、ドラッグストアやレンタルビデオ屋さん、郵便局、ケーキ屋さん、ラーメン屋さん数軒、焼肉屋さん2軒、居酒屋さん、ラ・プチ・イリュージョンもあるし・・・。 きっと、転勤したい、したくないは異動先によると思いますよ。 伊達や札幌に近づくならまだしも、離島や道北、道東の郡部は勘弁して〜って感じです。
[6875] 一安心 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/18(火)
22:47:53
函館組さんも
”札幌組” さんも異動がなくて良かったですね〜。大阪組も一度だけ経験しましたが、住み慣れた土地を離れるのも、職場が変わるのも、それなりのパワーがいりますもんね。
あ!で函館組さまは函館が嫌いなんでしたっけ?いっそのこと異動になったほうが良かったのかな〜?
[6874] そうですか! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/18(火)
16:49:47
函館組さんも、浅野さんも転勤ではなかったんですね。世界的レベルの問題は、48時間後に戦争が始まってしまうのでしょうか・・・。イヤですね。
[6873] 解消 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/18(火) 11:47:44
我家のドキドキは解消しました。 異動の内示が出て、転勤はないことがはっきりしました。 ほぼ転勤だろうと言われていた浅野も今回は転勤がなかったそうです。 6月にまた異動?という疑問は残りますが、まずはホッとしました。
世界規模でのドキドキは・・・・。 昨日の深夜のテレビを見て二人でモヤモヤした気分で夜更かししてしまいました。 こちらは解消しようがないですね。
[6872] 難しい・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/18(火)
11:09:34
10時からテレビを見ていましたが、イラク問題については難しくて、よく分からないです。亡命するように言っていたけど、どこに亡命しろって言っているのかな〜。受け入れてくれる国があるのかな?真面目に新聞を読んでいないので、私には分かりません・・・。
兄貴へ
「きらきらアフロ」は、今年から北海道でも放送しているようです。火曜日の深夜24時04分からです。でも今日は特別番組でないみたいです。鶴瓶は嫌いだったけど、松嶋さんと話しているのを見て、許せるようになりました。たあちゃんにもビデオで送っているんだよ。
[6871] へっへっへぇ〜! 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/18(火)
00:15:08
優しい祝福の言葉ありがとぉ〜!
きょうこへ
「きらきらアフロ」は、多分やっていないと思うが、曜日と時間が分からないのでなんとも言えないなぁ。
おさむくんへ
嫁さんが、止められたので代わって俺が、「ラピュタ」の最後はねぇ〜・・・シータとパズーがねぇ〜、涙を誘うんだな、これが!
[6870] わぁ〜〜〜っ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/18(火) 00:05:25
わぁ〜〜〜っ!
兄貴 参りました!おめでとうございます。
北海道では「きらきらアフロ」放送していますか?テレビ大阪の番組なんだけど、なんと今年から東京でも放送されているそうです。気楽に見れて、楽しいよ。放送していなかったらゴメンネ。
[6869] こ、こら〜 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/17(月)
23:57:17
ゆ、油断しているスキに〜。
ここまでやるとは・・・長兄様に脱帽。
6867 長兄様
『化粧惑星』 の CM は ”お気に入り”
です松嶋さんも小池さんも両方とも好き。元組長と喜んで見ていますよ。
6865 姐御様
だめですよ。ラストを公表しちゃ。今週末こそ観るんですから。
[6868] 期待に応えて! 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/17(月)
23:28:18
キリ番!ゲ〜〜ットォ〜!(^ヘ^)v
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
ちょっと、あからさま過ぎだけど・・・長兄の意地(^_^)b
[6867] こうなったら! 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/17(月)
23:26:31
皆の期待に添えるよう、連続カキコに挑戦しようかな?
今日は、異動の発表がなかったけど、明日か明後日にはあるだろうから、落ち着いてカキコ出来なくなるだろうから!!
なりふり構わずに!
[6866] そういえば 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/17(月)
23:21:44
おさむくんへ
「化粧惑星」のコマーシャルは、お気に入り?
白オセロが出ているよね。
俺もちょっと気に入っているけど・・・もう一人の方が(^。^)
[6865] それでは・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/17(月)
23:18:24
皆さんのご要望にお答えして「ラピュタ」のあらすじと感動のラストシーンを公表いたしましょう・・・・なんちゃって!
シータもパズーもとっても良い子ですよ。 なぜか、親方の奥さんが出てくるとうちの旦那さんはチラッと私を見ます。
今日は、このくらいにしておいてあげましょう・・・?
[6864] ちなみに! 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/17(月)
23:14:23
ちなみに嫁さんは、キリ番まではまだ遠いと分かっていたので、改めて番号を見たりはしなかったようだけどね(^。^)
[6863] まったく弟達ときたら・・・ 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/17(月) 23:08:11
おさむくんもたあも・・・でも、連続カキコを最初に見た嫁さんも、「普段、一つ書くのがやっとなのに、二つも書き込んだんだぁ〜。」と言っていたが。(;^_^A
[6862] ラピュタ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/17(月)
23:04:33
たあちゃん
「ラピュタ」は、うちで見てから、テープの残りを何か録画してから送りますね。きっと忘れた頃に届くと思いま〜す。
[6861] だって・・・ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/17(月)
22:39:08
長兄様が連続カキコするときはキリ番狙いが多いから・・・。今回も
「やられたか!?」 って。
結局、昨日は 「ラピュタ」
まで観ることができませんでした。今週末こそ観なくちゃ。俺の場合は物語の最初も観たことがなくて、最後まで観たこともないという中途半端な状態です。覚えているのは空中の城(?)みたいなものの周りを飛んでいるシーンくらいなものです。??そんなシーンがあるのかも記憶が定かではありません。
[6860] 別件のドキドキ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/17(月) 15:56:05
今日の、米英スペインの3カ国会議・・・・、やっぱり明日(17日)に結論が出るのかな!? どうなることやら??
6855の収君に俺も同感で、兄貴の連続を見てすぐに番号を確認したよ。
「ラピュタ」は、1度だけ観たと思う。 ただ、内容はイマイチ覚えていない。
2003/03/16 22:56
[6859] 今日は無し 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/17(月)
15:52:00
今日の内示はありませんでした。 また明日ドキドキします。
こんな毎日・・・疲れます。
夫は、数人の方とのメールのやり取りで情報交換をしていましたが、内示は明日だとか明後日だとか、やっぱりはっきりしたことは分かりません。 明日は当直だから、落ち着かないなぁ〜。
[6858] ドキドキですね 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/17(月)
15:26:20
函館組さん
内示がでるまでは、ドキドキですね。まだかしら・・・。
[6857] 今日も快晴 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/17(月)
13:27:26
本当に良いお天気が続いています。 日中はストーブを点けたり消したりするようになりました。 どこかに出かける予定はないけど、お天気が良いと気持ち良いですね。
な〜んて、のんびりしたことを書いていますが、内心ドキドキ・・・。 内示を知らせる電話があるかも・・・と思うと、落ち着かないですぅ〜。 毎度のことながら精神的に疲れる・・・・。
[6856] シ、シ、失礼な(`へ´)フンッ。 投稿者:かつのり
投稿日:2003/03/17(月) 01:03:13
何で嫁さんが連続カキコしても不思議に思わず、俺だとそんな風に思うのかなぁ〜?
まったく、失礼にも程がある!だけど・・・たあ!統計などとるなよっ!忙しいだろから。
まっ、いわれなき誤解ということで、温厚な私としては、もう気にしてないよ〜(^ヘ^)v
[6855] ありがとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/17(月)
00:45:14
ありがとうございます。長兄様。大阪組も常々話しているのですが、やはり更新頻度がヒット数を増やす一番の手段だと思います。
誰か見る人がいるのか分からないまま始めた
『管理人の独り言』
も効果があったようで、ヒット数が増えたように思います。
それにしても・・・長兄様が連続カキコしていたので、てっきりキリ番かと思っちゃいましたよ。
[6854] 旭川からは 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/16(日)
23:43:54
去年は、3月23日に、勉叔父さんからお礼の手紙が来ていたので、多分今年もそうなるのではないかな。
異動の内示は、去年は3月18日月曜日だった。
だから、明日か明後日くらいになるだろう。
[6853] ほぉ〜×2 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/16(日)
23:39:32
カウンター70,000突破おめでとう(^_^)b
7万、すごい!更新し続けるというのは、大変だね。
この前、銀河英雄伝説関係のHPを、久し振りに覗いてみたが、サイト自体がすでになくなっていたり、1年以上も更新されていなくて開店休業状態だったりしているのが結構あった。「継続は力」という言葉の本来の意味ではないけど、「(HPを)継続するには、相当(努)力がいるようだなぁ」と改めて感心している。
Cyber Brother's の TOP とてもすっきり見やすくなったね。
ご苦労様でしたm(__)m
[6852] ビデオ録画 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/16(日)
22:53:24
本当は録画しないで、オンタイムで観た方が、真剣に見ていいですよね。特に私は、ごはんの後だと満腹で眠くなっちゃうし・・・。でも、録画して見るとCMを飛ばして見れるので、時間の節約にはなります。どっちがいいんでしょうね。うちではNHKの契約もカラーのみで、まだBS料金は払っていないんです。集金人さんにも、テレビもビデオも古いから見れないって頑張っていますが、そろそろ嘘をつくのも辛くなって来ました。
[6851] 父の遺言??? 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/16(日) 22:24:39
作場の父は、映画を観るのが好きで大画面のテレビを買ったり、wowowに加入したりするくせに、なぜかビデオに録画して観るのが嫌いでした。 「放送しているその時に観るのが良いんだ!」という遺言を実行しているわけではないけど、wowowは放送している時に見ることが多いです。 今日は、夕方6時からの『高橋真梨子コンサート』を聴きつつ夕食でした。 昨日は一人で(こっそり)宝塚を観てました。 ・・・なんて、最近加入しているのにさっぱり見ないので、もったいなく感じて「意識して見なくては!」というのが真相です。 BSアナログ放送が終わる2011年まであと約8年・・・どうしようかな〜?
[6850] 今日も雨 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/16(日) 15:50:11
昨日と今日は、雨が降っています。このところ週末はいつも雨です。来週は3連休なので、買物程度では出かけるかもしれないので、晴れて欲しいです。
旭川には、カード&電報は無事に着いたかな?
[6849] うちも 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/16(日)
14:10:04
「ラピュタ」
は録画してあります。今日は他にも撮りだめしてあるビデオがあるから観れるかな?実は、なぜか分からないけど
「ラピュタ」
を最後まで観たことないんです。いつも途中まで。今度こそ最後まで観るぞー。
[6848] 帰るメール 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/16(日)
12:49:35
少し前に帰るメールがありました。 内示はさすがにまだですね。
おっと!今日は車なので、もうアパート到着です。 食事の準備をしなくっちゃ!
[6847] まだ雨 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/16(日)
12:37:17
少し前に帰って来たよ。これからVIDEOを観ます。
兄貴からは連絡あったのかな? まさか内示が出たの??
2003/03/15 19:37
[6846] 晴れ時々曇り 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/16(日)
11:43:03
函館は、晴れたり曇ったりで概ね良好です。 でも、非番の夫からは何の連絡もありません。 この時間になると、昼食をどうしようかとソワソワしてしまいます。 何かにはまってしまったのかな? まさか、日曜日だから内示が出たってことはないと思うけど・・・・。
[6845] 雨模様 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/16(日)
10:33:23
大阪は本降りではありませんが、なんかどんよりしています。
アメリカは車社会だから道路の状態が悪くなると大変ですね。日本は道路族議員の
”おかげ”
で大型の台風でも来ない限りは道路が水没することはないですもんね。
明日から試合が続くようですから、ゆっくりできる時くらい早めに帰宅されてはいかがでしょう?
[6844] 大雨 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/16(日) 07:51:12
今日は、朝方からづっと大雨です!
ツアーはほとんどないし、NBAもないから仕事上には、それ程影響がないけど・・・・、あっちこっちで事故・事故、水はけの悪い道は川状態。
OFFICEにいても電話も鳴らないし、早目に帰ろうかな??
2203/03/15 14:52 PPY (カード届いたかな?)
-----------------------------------------------
時差? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/16(日) 07:53:22
いくらLAが遠くても200年の時差はありません!
[6843] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/15(土) 23:13:07
たあちゃん 姐御様
カウンターが70000を突破しました!ありがとうございます。
最近は、何だか色んな人が見てくれているようで、佐野工務店とジール美容室の店長は、同じ熱帯魚屋さんの常連だとか、私の知らない所で繋がった人達もいたり、聞いていても面白いです。また地道に頑張ります。誤字や脱字など、いつもチェックしていただきありがとうございます。これからも、よろしくお願いしま〜す。
[6842] へへ〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/15(土)
21:59:07
Cyber Brother's の TOP
を変更しちゃいました。いろいろと追加したためゴチャゴチャしてきたので思い切って変更したんです。以前は
『スケジュール』 としていたものは The Future
との区別がややこしいので 『年間予定』 に変更しました。
以前から少し気になっていたので変更し終わってスッキリしました。
[6841] おめでとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/15(土)
18:23:34
カウンタ【70000】突破おめでとうございます。
過去ログや写真もお引っ越ししてスッキリしたんですね。 今見てビックリしました。 進化してるんですね。
私は昨日から、頭痛続きで何もかも停滞してます。 頑固な頭痛のおかげ(?)で腰痛はすっかり気にならなくなりました。 頭痛なのに昨日は「ラピュタ」やwowowで映画ばかり見ていたから治らないのかな? 先ほどやっと復活した・・・気がするので、これから洗濯を始めます。 出遅れちゃって夜になってしまいますね。 ガンバロッ!!
プーさん電報、届いたかな?
[6840] おかえりなさい 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/15(土) 16:41:55
飲み会のわりには、お早いご帰宅で。
インフルエンザ熊さん型は、たくさんの酒を飲み続けると、もっとひどい病気になっちゃうよ〜って警告だったのかもしれませんね。まったく飲めなくなったわけじゃなくて量が減ったのであれば良かったじゃないですか。少しずつ飲む分には
『酒は百厄(薬)の長』 って言いますから。
ありがとうございます。カウンタが 70000を突破したのは嬉しい限りです。最近はまた少し常連さんが増えたのか、180/日くらいのヒット数で推移しています。これからもがんばらなくちゃ。
[6839] やっぱり・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/15(土)
16:27:14
今日は飲み会だったけど、1軒目のメシだけで帰って来た。 ビールを大ジョッキーで3杯と男山1杯でしんどうくなった、あの病気以来マジで飲めないよ!
別件。 祝70000突破 おめでとう!!
2003/03/14 23:27
[6838] あ〜っ! 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/14(金)
23:44:00
イラク戦が勃発しても日本が金を出さなくちゃいけないし、北朝鮮は何考えているんだか解らないし。デフレは進行しているし。
いっそのこと国会で自衛隊を軍隊にする!って宣言して軍事費の予算でも通せば
”昔取った杵柄”
で鉄鋼関係や三菱、三井の株価がド〜ン!と上がるかもしれませんね。周辺諸国から軍隊について文句言われたら北朝鮮をおとなしくさせれば自衛隊に戻すって時限措置にすれば、みんな慌てて北朝鮮を説得するから恐怖もなくなって、株価も上昇してって・・・そんなことは不可能でしょうけどね〜。
[6837] どうなるんだろ・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/14(金) 19:47:15
イラクも気になるけど、北朝鮮もどうなるんでしょうね・・・。日本なら、どこにいても同じくらいの危険度なんだろうけど、大阪は朝鮮系の外国人が多いみたい。それが危険度に関係あるかどうかはわからいけど。いやだね〜。
[6836] 北海道は・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/14(金)
15:42:34
北海道は・・・正確には函館は、今日も良い天気です。 週間予報も晴れマークのオンパレード。 やっと気温も平年並みになるそうです。
たつゆき様 休める時にゆっくり休んでくださいね。 色々大変でしょうけど・・・・。
[6835] 個人的には 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/14(金)
15:21:00
イラク問題は、俺も早く結論が出てほしい。
仕事柄、攻撃が始まればそれなりの体制をとるため、勤務変更がいろいろありそうなので。
理想的には、フセインがおとなしく退陣してくれればいいのだけどね。
[6834] 今日も早い 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/14(金)
14:30:08
今週はNBAがほとんどないので少し楽です。 それを理由にする訳ではないけど、明日はひさびさの飲み会です・・・・。
NBAはないけど、昼間はそれなりに忙しく再来週(28日に)、あのマイケル・ジョーダンがLAKERSに来るので、その観戦ツアーの仕込みや、4月に来るツアーの手配がある。 ただ、戦争が始まったらどうなることやら????
サッカーの日本代表が、26日にサンディエゴ・29日にシアトルで試合をする。それのチケットもやっているけど、本当に来るのかな??
聞こえは悪いかもしれないが、当事国にいる者としてはやるならさっさと始めて、すぐにけりを付けて終わってほしい。 ダラダラと始まるのが遅くなると、その分終わるのも遅くなる。(反戦運動をしている人が聞いたら怒られるかな?!)
各ツアーの手配もしているけど、始まった時のキャンセルの事も考えながらやっている身も大変です。
2003/03/13 21:29
[6833] 大丈夫でした。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/14(金)
13:43:
うちでも、ニュース速報を見て知りました。多分ここは揺れなかったと思います。震度1くらいだったので、被害はなかったようですね。
今日は少し暖かいです。明日からは雨になりそうなので、これから週末の分も買物に行ってこようと思っています。ということは、また一歩も外に出ない週末になりそうです。
[6832] 北海道も・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/14(金)
00:11:50
北海道も明日までは寒いそうです。 その後は、少し暖かくなるそうなので、やっと春の気配・・・くらいかな〜?
ところで今日は、本州のあちらこちらで地震がありましたね。 大阪は揺れませんでしたか? 速報は出たけど、ニュースで詳しくやってなかったということは、それほど被害はなかったのかな?
[6831] おや 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/13(木) 22:59:55
今日は早かったんですね。次兄様。って聞いても今ごろは夢の中でしょうけど。そっか
The Future
で確認したら今日は試合がないんですね。こんな時くらいゆっくりしてくださいね。
明日の大阪も真冬なみとのことで、結局は一週間ず〜っと寒い日が続いてしまいました。なんだか、もうなれちゃいました。
[6830] 一回り違い 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/13(木) 14:27:26
うちにも、7年前に入社した奴が俺と同じ干支でショックだった。今一番若いのは28才かな、俺がアメリカに来た時そいつは、5才かよ!!
「旅行での実践基礎英会話」位でしたらいつでもどうぞ。
2003/03/12 21:27
[6829] 約束 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/13(木) 00:05:49
姪っ子達が小さかった頃、「英語をちゃんと勉強して、通訳できるくらい話せるようになったら海外旅行に連れて行ってやるよ」と本気半分で話していました。 そしたら最近になって真理子から、「連れて行ってくれるんだよね!」と念を押されてしまいました。 イギリスへ行きたくなって、英語を勉強するのが手っ取り早いと考えたようです。 さすが次女。 要領が良いんだから! とりあえず約束だから、英語の勉強をしたと言ってきたら、たつゆき君にテストでもお願いしようかしら?
[6828] う〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/12(水)
23:09:56
おばちゃんと呼ばれる事も少ないから、自分の歳をあまり自覚できていないです。そう言えば、友達の子供は随分大きくなっているみたいです。会うこともないから、年賀状の写真を見ては、大きくなったなぁって思っています。梨恵ちゃん、真理ちゃんも、大きくなったよね!
[6827] もうすぐ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/12(水)
22:45:09
もうすぐ平成生まれの子が社会に出てきますよ〜。実際、芸能界にはいますもんね。やだな〜そんなのと仕事するの・・・。何年も前の話になりますが、一回り違う同じ干支の奴が入社して来たときは驚きましたもんね。
この前までの暖かさは 「何なんだ〜」
って叫びたくなるほど大阪は寒いです。只今の室温は 15℃、湿度
65%です。あ〜少し暖かくならないかな〜。
[6826] 受験 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/12(水) 21:08:37
ちょうど私たち世代の子供達が大学受験に差し掛かっているらしく、知り合いのお子さん達も早稲田に合格したとか、どこかの教育大に受かったとか、就職したとか・・・噂はいっぱい聞きます。 うちに子供がいないから気を使われてるのか、直接その話題になることは少ないけれど。 そりゃ〜トシもとりますわ! うかうかしていると、その子供達がどんどん結婚しちゃったりするんでしょうね・・・。 恐ろしい。
[6825] 保険屋さん 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/12(水)
12:20:17
昨日は、また第一生命のイベントで、小さなアレンジのお花を作って来ました。いつもは月に1度のイベントなんですが、何故か来週もビーズ作りがあるそうで、また行こうと思っています。
今の担当の方は、50歳ちょっとの方なんですが、今年は下の娘さんが大学受験で、東京のセンター試験を受けに行っていました。(お母さんも付き添いで。)昨日、結果が出たそうで、無事に合格されたそうです。受かるかどうかギリギリだし、私立は受けずに、一発勝負と聞いていたのですが、何処を受けたのかは聞かずにいました。でも合格したとの事だったので、「どこですか〜?」と軽く聞いたら、「東大なの」って。ビックリですわっ!
[6824] 転勤 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/12(水)
12:12:06
また転勤の時期なんですね。今年はどうでしょうね?決まるまではドキドキで、もし転勤となればバタバタですね。
姐御様
ストレスが原因だとすると、根本的な解決って難しいですね。せめて腕をグルグル回したり、腰の屈伸をしたり、軽い運動をオススメします。
[6823] 原因 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/12(水) 00:28:32
運動不足はいつものことだし、肩こりも今に始まったことではないし、変った姿勢をとった記憶もないし・・・思い当たるとしたら『ストレス』かな? ある事情で、私にとってストレスのたまることを随分積み重ねてしまいました。 クセにならないように、これからは手抜きをしたいと思います・・・(多分、夫がドキッとしてるか、苦笑いしている)
まあ、ホントの原因ははっきりしないけど、自分なりに気を付けて生活したいと思います。
夫は現在、時候の挨拶を調べて送別会の案内文を作っています。 そろそろ転勤シーズン、来週にはまた内示が出る頃となりました。 我家はどうなることやら・・・・?
[6822] おそらく・・・ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/11(火)
22:55:07
姐御様。運動不足が原因なのではないかと思ったりする次第です。はい。
大阪組が
『破滅の音』
を聞く時は体がバシバシに凝っているときか、普段とは違う姿勢
(動作)
をしたときでした。一度、普段とは違う腕のひねりで電機のスイッチを入れただけで破滅の音が聞こえました。・・・もうボロボロ。
そして、恐いことに気をつけなければクセになってしまいます。あくまでも、症状が同じだった場合はですけどね〜。
とにかく、もう少し安静にしていてくださいね。
[6821] 順調で〜す 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/11(火)
21:35:26
昨日よりも今日のほうが回復しています。 動き出す時に注意は必要ですが、じっとしている時には痛みを感じなくなりました。 順調に治ってきていると思います。 一時はどうなることかと思いましたが、この程度のことで済んで一安心・・・・今後、再発しない方法はないのかな? 大体原因はなんなの? それが分からなきゃ、ふせぎようがないですね。
[6820] 大丈夫ですか〜。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/11(火) 19:52:26
姐御様
大丈夫ですか?回復に向かっていますか?
少し楽になっても、今後もまたなるかもしれないので、無理しないで下さいね!
[6819] お姫様は 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/11(火)
00:29:17
うちのお姫様は、腰痛中でも、どうやらペースややり方を工夫して、通常の家事をこなしていたようだ。
昨日、仕事場で掲示板をちらっと見て、今日は病院へ連れて行こうかとか、家事を不器用でも自分がやらねばとか、覚悟を決めて帰宅したが、家事で滞っているものはなく、病院へ行くほどでもないということで、安心したり、改めて感心したりだった。
[6818] じわじわ〜 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/10(月)
22:45:03
今回の場合、朝起きてからじわじわ〜っと痛さが増して、じわ〜〜んと治ってきた感じです。 筋を痛めた感覚がなかったもので、音は聞こえなかったと表現しました。 実際に聞こえたら、アキレス腱を切ったみたいで恐いですね。
夕食は、久し振りに中華を食べて来ました。 たつゆき様に一緒に行っていただけたら、もっといろんな種類が食べられたのに・・・と少し残念な内容でした。 年齢と共に、食事の量も減ってしまうものですね。
[6817] 破滅の音4 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/10(月)
22:09:37
実際に 「ブチッ!」
とか音が聞こえるわけじゃありませんよ〜。筋が
「ピシッ!」 ってなるのを 『音』
と表現してみたりしたんです。まあ、状況によっては
「メリメリ」 って聞こえることもありますけど。
それにしても大事に至らなくてよかったですね姐御様。あとはお姫様モードで安静にしているのがよろしいかと。
[6816] 破滅の音3 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/10(月)
21:07:11
私は、プチ破滅の音くらいは経験があります。腰だったり背中だったり、首もあるかな〜。いずれにしても、みなさん気を付けましょう。姐御様も、少しよくなっているなら無理しないで下さいね。治った後も、溜まっていた分の家事を一気にしないで、ちょっとずつね!
たあちゃんも、ずっと休みなしなんだね。くれぐれも、無理しないでね!
[6815] 破滅の音2 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/10(月)
16:45:21
私も寝ていたから「破滅の音」は聞いてないです。 昨日の日中よりも夜、昨夜よりも今日のほうが楽な感じです。 夫が無理をしなくていいと言うので、夕食は食べに出かけることにしました。 昨日はどうなることかと思ったけど、この分では大事には至らないようで・・・ご心配をおかけいたしました。 あと数日、お姫様をやらせてもらえば回復しそうです。 ホントに・・・年をとるというのは「厄介」なことですね。
[6814] 破滅の音 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/10(月)
14:59:39
俺は、しばらく前に肩(四十肩・寝違い?)が痛くなってけど、「破滅の音」までは経験ないな。 姐御様、無理はしないように気を付けてください。 俺も(みんなも)○くはないので、いろいろと気を付けないと!!
無事(?)に、あのワガママばばあは昨日帰国した。 今日はLAKERSで少し忙しかった。 次のOFFは、22日か23日かな・・・? その前に問題の17日があるけど。
2003/03/09 21:59
[6813] わーい 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/10(月)
00:03:31
姐御様だ〜!治ってはいないにせよ、悪化していないとのことで少しだけ安心しました。別に威すわけじゃないですけど
『破滅の音』 常連の俺としましては、普通に動けるまで 3日、楽になるまで
10日間っていうところだと経験から予想しています。くれぐれも無理はしないでくださいね〜。
[6812] 悪化はしてないけど・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/09(日) 23:40:30
治ってはいないけど、悪化もしていません。
スローペースなりにあれこれ作業をして、することがなくなったので楽な体勢でテレビを見てました。 サッとした動きは迂闊にできないけど、何となくコツはつかめてきましたよ。
あ〜〜あ、でもやっぱり不便!
[6811] 姐御さま〜 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/09(日)
22:55:04
姐御様が出てこない・・・。痛いのかな?動けなくなっちゃったのかな?今日は長兄様も当直だから一人で大丈夫かな?
[6810] 大丈夫ですか? 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/09(日) 21:44:58
姐御様
大丈夫ですか?腰が痛いと、普段の動きも大変ですね。動かさないようにするのは難しいと思いますが、無理しないで下さいね。湿布を貼ると、少しは楽になるかもしれないです。多分、冷たいタイプの湿布の方がいいと思います。お大事に!
[6809] ありゃ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/09(日)
17:28:33
やっちゃいましたか〜姐御様。
俺もたま〜に痛くて首が動かなくなったり、背中や腰が痛くて呼吸するのも辛いことがありますが。我家では
「破滅の音が聞こえた」(by
巨人の星)と言っていますが、実は痙攣だと聞いたことがあります。足がつったのは分かりやすいですが、背中とか腰は分かり難いですもんね。痙攣が長時間持続したままになった状態だとしたら・・・どうやれば治るんでしょうね?
とにかく、おだいじに。
[6808] 天気回復 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/09(日)
14:27:06
気温はまだ低いけど、やっとお天気が回復して、今日はすっきり快晴です。 ところが・・・今朝起きた時に寝違えたようにちょっと腰が痛くて、「どんな寝方してたんだろ?」とそれほど気にしてなかったのですが、時間が経つにつれ・・・・痛みが増してきています。 これってぎっくり腰? 朝から何をするにも大変で、少しでも痛くない態勢を探りつつ作業をしています。 普段、何気なく取っている行動が一つ一つ痛みを伴うというのは、なかなか『難儀』なものです。 時間をかけて何とか作業は続けているけど、動くのがこんなに辛いなんて・・・・五体満足なことに感謝する気持ちが不足していてバチが当たってしまったかな? 参りました。
[6807] ありがとう! 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/08(土)
23:26:01
キリ番の件ありがとう!
[6803]たあへ
ホント仕事をしている場合じゃないかも!なんてね(^^ゞ
カードの件了解。これでお祖母ちゃんの誕生日に、3箇所からちゃんと届くから、ちょっと安心。
ワガママばばあは、もういなくなったのかな?
[6806] 調べまーす 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/08(土)
21:33:24
姐御様
6805 の原材料はポチポチ調べて更新します。
今日の昼食は CM を見て気になっていた
『エバラ焼肉塩だれ』 を使った 『やきそば』
を作ってみました。結論として味は ◎ です。大阪組は気に入りました。でも、タレ+麺の値段よりも市販で売っている生麺タイプ(タレ付き)の方が安いことが判明したので、あと一回食べたら終わりかな?
[6805] 今日の調査 C 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/08(土)
19:50:10
久し振りに原材料の調査をしました。 なかなか目新しいのがなくて、1ヶ月近くもご無沙汰でしたね。
着色料(黄4、黄5、紅麹、カルミン酸、ラック) アーモンドペースト クリームパウダー 大豆たん白 小麦たん白 増粘剤(カードラン) フラワーペースト カゼインNa ソルビン酸K リン酸塩(Na・K) マンニット
重複しているかも知れないけど、似ていても違った表記のは一応書いておきます。
[6804] ん゛〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/08(土)
18:01:07
兄貴 キリ番おめでとう!
姐御様 逆連番ぬけていましたか・・。おめでとうございます。キリ番の記録に追加しておきますね。
[6803] ありゃ2 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/08(土)
17:29:07
またもGETが出ているとは・・・・・! 兄貴 おめでとう!!
うかつにOFFICEで仕事もしていられないな!?
今日無事にカードは出したので、15日までには届くんじゃないかな。
2003/03/07 24:29
[6802] 大沼だんご 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/08(土)
16:45:31
今日は第2土曜日なので、近くのダイエーで『大沼だんご』が売っている日です。 久し振りに買って来て3時のおやつにしました。
キリ番の記録を見ていたら、すでに過ぎてしまった逆連番[6543]
が抜けているのに気付きました。 それで過去の書き込みを見てみたら・・・なんと、私が逆連番までも取っていました。 気が付いてなかったことだけど・・・・いっぱいゲットしちゃってごめんあそばせ・・・です。
[6801] う゛〜 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/08(土)
12:28:47
深夜にキリ番とられた・・・
おめでとうございます < 長兄様
今日の大阪は良い天気です。ちょっと風は強いですけど、太陽が出ててポカポカ陽気です。ブルームマーケットもたくさんの人が来てるのかな?ちょっと興味はありますが、きっと出かけることはないでしょう。
[6800] 分かり易いのをゲット(^_^)b 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/08(土) 02:09:04
皆が気が付くだろうキリ番をゲット!!
フフフ・・・「もらい泣き」でも聞きながらねるかな〜ぁ(^ヘ^)v
[6799] 見終わったよ〜! 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/08(土)
02:03:35
大阪組は、もう寝てしまったかもしれないが、やっと「千と千尋」を見終わったよ。
[6756]でたあも見たと書いてあったので、これで全員が見たことになるね。
映像は凝っていたし、面白かったが、もう一度見た方が面白く感じそうな気がする。
[6798] 千と千尋 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/08(土)
00:28:06
函館組さんは鑑賞中なんですね〜。我家では二回観ました。なんかもう一度観たくなってきちゃいました。次兄様は観たかな?
[6797] 外は吹雪〜! 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/07(金)
23:42:46
この辺には大雪警報が出ている。
湿った雪がじゃんじゃか降って、冬に逆戻りした感じ。
まっ、うちらは、暖かい部屋の中でゆったりと、「千と千尋」を見ながらワインを傾けているけどね(^_^)b
[6796] ふふふ・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/07(金)
23:39:40
ありがとうございます。 連番まで
ゲットしちゃいました。
今夜は久し振りにワインを飲んで、すでにヘロヘロしています。 気が付けば一週間以上禁酒してました。
[6795] 音楽 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/07(金) 23:24:03
『もらい泣き』 は俺も好き!♪えへいぃやはぁ〜って。我家は最近では音楽を聴いていませんね〜。なにせオーディオ機器が全滅したもので。PC
の HDD
に蓄積していますが、作業中は気が散るので滅多に再生しないし・・・。
あ!忘れてた!連番までゲットしておめでとうごぜーます。姐御様
[6794] (^-^)v 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/07(金) 15:27:49
皆さん、ありがとうございます。
お一人を除いて皆さんご在宅だったんですね。 意外と危ういゲットだったんだぁ。 喜びも一入(ひとしお)でございます。
現在の我家のBGMは、「もらい泣き」「COLORS」「月のしずく」など。 夫の気に入る曲は女性ボーカルばかりです。 まあ、今日のような天気にはピッタリくるけど・・・。
[6793] 気付かなかった! 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/07(金)
15:12:17
新聞を読んでいる時に、嫁さんが書き込みをしていたとは!
熊さん兄弟全滅かよっ!まっ、束になってもかなわないか(;^_^A
アセアセ…
[6792] んにゃ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/07(金)
14:54:12
私はいますよ〜!!店番は、なくなりました〜!
姐御さまぁ〜
連番だったんですね。おめでとうございます!まぁ〜ったく気が付きませんでした。
たあちゃん カード買えて良かったね。私はキティちゃん電報にしました。インターネットで頼むと40円安いということでやってみたけど、自分で文字入力すると、ついつい長くなってしまうんだよね。それってNTTのワナかも。結局は、一言二言のお祝い文章にしました。お祝いの気持ちが伝わってくれれば良いかなと思って・・・。
[6791] ありゃ! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/07(金)
14:39:09
姐御様、連番があったのですか? やるなァー! おめでとう!!
もう少し(5分)早く書き込めばよかった・・・・。
2003/03/06 21:39
[6790] 買って来た! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/07(金) 14:35:03
今日はこれでも少し早く帰れたので、やっとカードを買って来た。 明日には出せるので、15日までには届くでしょう。 確か去年は遅れたはず・・・・。
最近、表の掲示板には、新しい人がゾクゾク出てきているみたいでスゴイな!
2003/03/06 21:34
[6789] せっかく(?) 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/07(金)
14:30:37
せっかく気がついたのだから、連番ゲットしちゃおっと!
どお? ゲットできた?
夫も家にいるけど、内緒でゲットしちゃお・・・。
[6788] あれれ? 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/07(金)
14:29:05
キリ番の記録を見ていたら、次のキリ番が抜けてましたよ〜。
次のキリ番は『連番』の[6789]ですよね。 それで・・・・そろそろその連番だよね〜。
で、きょうこの店番も順延ですか?
今日は函館もお天気が悪く、雪が降ったりやんだり・・・。 春は遠いなぁ〜。
----------------------------------------
脱字 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/07(金) 14:33:30
ちゃんが抜けてしまいました。 呼び捨てなんて・・・ごめんなさい!
[6787] 雨降り 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/07(金)
13:53:58
昨日からの雨で、今日からのブルームマーケットは明日に順延になりました。という事で、私も香林坊の店番がなくなりました。
昨日、本当は会員限定の内覧会があって、特別に招待(?)されていたので、行っておいて良かったです。でも途中で雨が降り始め、外に展示している作品を家の中に運び込む作業を手伝って・・・買いたいと思っていたものも、バタバタと片付けれてしまい、買えませんでした。ココリコさんからは、「なんや、高殿さんってスタッフみたいやな〜。お疲れさん!」と言われました。そして傘さして自転車で帰ってきました。独り言に書いてあったのは、このことなんです。
[6786] ありがとっ!!! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/07(金)
11:40:36
おさむ様 キツツキ番と覚書年表への追加、ありがとうございます。
怒涛と申されましても、夫と私が二つずつですけど・・・。
来週は、おばあちゃんのお誕生日もありますが、ホワイトデーもその前にありますよね。 うちの場合、唯一のお返し先へ昨年同様アレンジフラワーを送ることにしました。 今年は、友人の妹(きょうこちゃんと同学年で、すぐアメリカに遊びに行っちゃう人)にお願いしました。 ちょうど明道香風園というお花屋さんにお勤めしているんです。 その彼女、大丸で飾っているお花を担当しているらしく、連日深夜勤務だそうです。 いろんな影響を受けている人がいるものですね。
[6785] おめでとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/06(木)
22:55:06
昨夜は怒涛の書き込みでキツツキ番を持って行かれてしまいました。おめでとうございます。姐御様
札幌もずいぶんと変わったようで。北海道とは言え、政令指定都市なので大きな発展や進展は少ないものと思っていましたが、まだまだ再開発の余地はあるんですね。
6784
依頼分を覚書年表に追加しておきました。
[6784] プーさん電報 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/06(木)
20:22:46
忘れてましたが、旭川のおばあちゃんにプーさん電報を送りました。 独り言を読んだ感じでは、大阪組さんも送ったようですね。 あとはカードだけですね。 頑張れ〜〜!
あともう一つ忘れていたことが・・・・。 2月のことなんですが、覚書年表に追加していただきたいことがありました。
*2月1日 作場ハツ 十七回忌
一応、私たちと浅野夫婦でお参りしたので、法事もどきをしたということで、追加よろしくお願いします。
[6783] ありがとっ!! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/06(木)
18:52:13
たつゆき様 ありがとうございます。 そうですね、5つはちょっと・・・ですよね。 トラブルはともかく、わがままな人がいると本当に大変ですね。 お察しします。 遠く函館の地より爆発しないことを祈ってます。 そして、一刻も早くカードを買うことが出来ますように・・・。
きょうこ様 睡眠時無呼吸症候群は「中年」の男性に多いそうですよ。 重症の状態を放置しておくと、7〜8年後の死亡率が4割近くに跳ね上がるという報告もあるそうです。 怖いのは、重症でもほとんど自覚症状がないことなんだって。
[6782] いかん・・・! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/06(木)
16:58:24
今日もカードを買うのを忘れてしまった・・・・・!
昨日から来ているグループ(専門学校)でいろいろと問題が起こり・・・、別に弊社の手配ミスではなく、ツアー中に疲労と貧血で倒れた女性がいて救急車のお出まし! まがままババァーの副校長の一声で、日程をコロコロ変える!! その対応でこちらは爆発寸前。
姐御様、キツツキGET おめでとう!
その存在には気付いていたけど、6772から5つ続ける気力はなかった・・・。
2003/03/05 23:58
[6781] え〜っ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/06(木)
16:25:11
「エスタ」「パセオ」までは知っていますが「アピア」は知りません。更に「ステラプレイス」って・・・・。私は間違いなく迷子になります!断言できます。自信があります!
札幌JRタワーのオープンのせいで、今日の札幌ドームの巨人のオープン戦、お客さんがいつもより少ないそうですよ。
うちにも『睡眠時無呼吸症候群』がおります。私は隣でグーグー寝ているので、あまり気が付いてあげられないので、最近はどの程度か分からないのですが、男の人に多いのかな?
[6780] ありがとっ! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/06(木) 14:44:24
キラキラ番のあと、すぐキツツキ番だったんですね。 お陰様で(?)室温を少し下げたら私の頭痛は治りました。
大丸は、元のそごう(現在ビッグカメラ)と駅前広場を挟んで反対の西側にできました。 デパ地下では、北海道初お目見えのお店も多いと聞いています。 タワーゾーンは展望台やホテル(日航)、病院などもあるんですって。 展望台の男性トイレは、ガラス張りで開放的だとか・・・ここは見学できないのが残念です。 情報はたっぷりあって、行ってみたいとは思うのですが、当分は物凄い混みようでしょうね。 今までの、『エスタ』『パセオ』『アピア』だけでも迷子になっていたのに、『ステラプレイス』や『大丸』までできて本当にどうしましょう。
[6779] おめでとうございま〜す! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/06(木) 11:43:08
姐御様
キツツキ番 おめでとうございま〜す!
大阪は今日も寒いで〜す。北海道は暑い、大阪は寒いって、何だか逆みたいですね。
札幌JRタワーは、テレビでもやっていましたね。東映・東宝・松竹の3社が同じ場所に共同でシネコンを作ったとか、色々な施設が入っているみたいですね。そごうはなくなったと知っていましたが、大丸が出来たんですか?札幌は行く機会がないから、すっかり変わってビックリするかも!
[6778] 札幌JRタワー 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/06(木)
00:33:28
北海道ローカルのテレビ番組では、JRタワーの話ばかりです。 今日のカード会員向けのプレオープンに約62,000人の人出だったそうです。 大丸の中では、本物の桜やきんもくせいの花が咲いているとか・・・。 道内最大の本屋さんもあるし、そのうち行ってみたいけど、この混雑は当分続くのでしょうね。 札幌駅周辺は、やっと覚えかけていたのに、また覚えなおさなくっちゃ。 きっと迷子になると思います。 ホテルクレスト札幌はそのままだけど、周りの環境はガラッと変っているはずです。
[6777] どうやら・・・ 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/06(木)
00:05:42
「熊さん型インフルエンザ」ではなく、ただの風邪みたいだな。でも、こんなに頭痛が続くのは初めてだけど・・・。
「睡眠時無呼吸症候群」の検査ができる病院が、函館にも一つあるようだが、函館の病院ではどうかなぁ〜。イマイチ信用できないような気がする。偏見だとは思うが。
[6776] 暑い〜 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/06(木)
00:00:15
部屋の中が暑いよ〜。 現在の室温は28度。 寒がる人がいるから仕方がないと思って我慢していたら、私も頭が痛くなってきました。 うぅ・・・・どうやって折り合いをつけたら良いんだろう? 熱いお茶を飲みながら悩んでます。
[6775] 皆ありがとう 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/05(水)
23:57:36
久し振り(?)のキリ番だったよ〜♪
頭痛はまだ続いて、夜になって微熱が出てきた。
本当に微熱だけどね。
[6774] おれも 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/05(水)
23:18:22
俺も間違いなく 『睡眠時無呼吸症候群』
です。寝ている間に呼吸が 10秒以上とまることなんて毎日でしょうね。長いときは
30秒以上、1分近く止まっているんじゃないでしょうか。昔、出張で宿泊が同質になった人に
「死ぬんじゃないかと思った」
と言われたことがあります。でも、俺の場合は昼間に眠くなることはありませんけどね〜。眠りが浅かったり、息を止めていたり、俺にとって睡眠は重要じゃないのかな?
[6773] さむい〜 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/05(水)
22:00:49
大阪では昨日も今日も雪がちらついていました。先週は暖かくてこのまま春になりそうな勢いだったのに〜。寒の戻りとは正にこのことですね。只今の室温は
12℃、湿度が 69%です。
風呂に入らなくちゃいけないけど寒くて嫌だな〜。
[6772] ・・・・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/05(水)
17:53:36
「熊さん型インフルエンザ」の体験症状を詳しくご説明致します。
1.発熱。アトランタでは体温計がなかったのでイマイチ分からないけど、LAに戻って来てからは、最高が大体38−39度、薬を飲んでも30度前後。2−3日したらそれにも慣れて、普通に仕事をしていた。
2.頭痛。俺の場合は、発熱の後にこれが来た。こめかみからおでこの辺りと、頭のてっぺんがガンガン! ひどいときは、その辺りを手で触るだけでも痛かった。
3.食欲がまったくナシ! 絶好調の2日間は、1日にバナナ2本を食べるのがやっとだった。 結局、そのあと10日間位は1日1食(昼のみ)。
4.4−5日たったら、今度は菌が筋肉に回り、足のふくらはぎが痛くなった。ちょうど足が攣った後のような痛さ。
5.咳・鼻水・下痢などの症状はまったくナシ。
頭痛がしてもしっかりGETした兄貴は、この症状にどれだけ当てはまりますか? 異国の地より、おだいじに!
2003/03/04 24:53
[6771] 頭痛 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/05(水) 14:40:08
今日の日勤は、まだ頭痛が続いているので大事を取ってお休みしたのですが、まだ症状は頭痛のみのようです。 仕事に出たら、どうしても動かない訳にいかないですから・・・。 でも、大人しく家にいるだけだと、頭痛もひどくならずに意外と元気にしていますよ。 今後、熱出るのかな〜?
最近、新幹線の居眠り運転の記事が大々的に出たこともあって、『睡眠時無呼吸症候群』のことが有名になっちゃいましたね。 札幌の妹の家の近くにそれ専門の病院が去年できて、ホテルの部屋みたいな検査室で1泊して検査することができるんです。 最近、また夫のイビキがひどくなってきたので、一応問い合わせてみたら、今月いっぱい満室(?)だって。 インフルエンザも心配だけど、こちらも早めに検査を受けてもらいたいと思っています。
[6770] おめでとうございます! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/05(水) 14:02:22
兄貴へ
キラキラ番おめでとうございます。今日は頭痛や熱はどうですか?「熊さん型インフルエンザ」だったら大変!早く病院に行ってね!
大阪組のひなまつりは、ひなあられは前日に食べてしまったので、当日は健康診断の帰りに「苺大福」を買って来て食べました。ごはんは、ちらしもどきを作ったのですが、今回で寿司酢の調合を完璧にマスターできたようです。たあちゃんが来た時に作るメニューに加えられそう〜!
[6769] おめでとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/04(火)
23:31:02
長兄様頭痛にも関わらずキリ番ゲットおめでとうございます。いいですね〜「熊さん型インフルエンザ」
という命名は。とっても気に入りました。
伊東家の寿司飯は我家も興味をもってレシピだけは控えてあります。面白い割に手間のかかるものが多い中、寿司飯は割と簡単そうだったので、いつか試してみようということにしています。
[6768] ひな祭り(後夜祭?) 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/04(火)
22:54:36
今日の夕食は、ひな祭り・・・もどきということで、先週の伊東家でやっていた「桃色の寿司飯」でちらし寿司を作ってみました。 ちゃんと桃色に出来ましたよ〜。 あとは、はまぐりはないのでけんちん汁(意味分かんな〜い)と、サラダと煮物。 ちらし寿司だけで強引に“ひな祭り”でした。
[6767] 明日の日勤は・・・ 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/04(火)
22:53:54
[6764]きょうこへ
昼寝をして頭痛は大分治まったが、ちょっと重い感じがする。
明日は無理せず、休むかもしれない。
この先、熱がでると「熊さん型インフルエンザ」(←誰かさんが命名した)かもしれないなあ。そうならなければいいけど!
[6766] 染み抜き5 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/04(火)
22:45:48
染み抜きの仕方は分からない!
ちょっと流れに乗りたかったので(^^ゞ
[6762]たあへ
そうだなあ、旭川行きを実現できればいいと思う。
[6765] 染み抜き4 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/04(火)
20:39:21
「マーガリン+ドライヤー」って、血液の染み抜き方法なのかな? 一般的に血液は高温では凝固するので、お湯も使ってはいけないのだけれど・・・。 伊東家は見ていることが多いけど、染み抜きの時は見逃しちゃっているみたいで、全く記憶がないです。
でもまあ、茶色なら大丈夫ですね。 どうしても染みが抜けなければ「紅茶などで茶色に染めたら」と書き込もうと思っていました。
今年は3回忌だけだから、私たちも余裕があります。 夫も仕事上で問題がなければ一緒に行きたいかもしれないですね。 でも、そんなに先の話は分からないか〜。
[6764] 大丈夫? 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/04(火)
20:38:32
兄貴の頭痛は大丈夫ですか?明日は日勤ですよね。無理しないでね。
[6763] 染み抜き3 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/04(火)
18:10:18
姐御様
茶色のトレーナーです。昨日のうちに洗剤に浸けておいたので、ほとんど取れました!茶色だったので少し残っていても、あまり目立たないようです。
たあちゃん
今年は人間ドックの予定しているの?じゃ、大阪に寄ってもらえるんだね。待っていま〜す!
[6762] 染み抜き2 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/04(火)
16:50:03
血液の染み抜きは、伊東家でやっていた「マーガリン+ドライヤー」では無理なのかな・・・?
今日は帰りにおばあちゃんのカードを買おうと思っていたのに忘れてしまった。 明日はNBAもないので忘れないようにしなければ!!
少し(かなり)気が早いけど、今年の3回忌には時間を作って1日旭川へ行こうかな、出来れば大阪で人間ドックにも行きたい。 あくまでも予定と希望です。
2003/03/03 23:50
[6761] 染み抜き 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/04(火)
16:11:00
トレーナーの染み抜きは成功しましたか? 血液の染み抜きは、直後じゃないと難しいですよね。 ところで何色のトレーナー? 実は覚えていないんです。
非番の夫は、珍しく頭痛で薬を飲んで仮眠中です。 目覚めた時には治っていると良いのですが・・・。
[6760] お腹すいていたみたい。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/03(月) 22:46:55
姐御様
心配をかけるような事を書いてしまって、ごめんなさい。大丈夫です!お腹すいていただけみたいです。帰って来てパンを少し食べたら元気になりました。それよりも、トレーナーについた500円玉くらいのシミ、取れるかな〜。酵素系の洗剤&漂白剤に浸けてあるので、明日洗濯しなくちゃ。
[6759] 大丈夫? 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/03(月)
22:07:04
健康診断に行って具合が悪くなっちゃうなんて・・・大丈夫ですか?
今日の桃の節句は一人きりだし、天気も悪かったし、一歩も外に出ることなく過ぎてしまいました。 洗濯したり掃除をしたり・・・地味なひな祭りでした。
[6758] お疲れ様でした3 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/03(月)
22:06:18
お疲れ様でした次兄様。
これでみんな安心ですね。これからはチェックを怠らずに何かあれば連絡しますので
Windwos Update で対処してください。
昨夜も夢を見て何度か目が覚めてしまいました。月曜日だっていうのに何だか疲れちゃいました。
[6757] 健康診断 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/03(月)
18:32:59
今日は健康診断に行ってきました。採血の時、始めは調子が良かったのですが、最後の1本で出が悪くなったらしく、手を握ったり開いたりして下さいと言われ、そのとおりしていたら顔から血の気が引き、採血の人も少し焦ったようでした。大丈夫ですか?気分悪いですか?と心配してくれたのはいいのですが、まだバンソウコウを貼っていなかったので、血がダラダラ〜。トレーナーにも血が付いてしまいショックです!このトレーナーは函館組さんが母さんにプレゼントしたもので、形見なのに〜。
姐御様
東北の地震はテレビで見ました。函館も揺れたんですね。今日は午前中から雨が降り、大阪はまた寒くなってしまいました。
[6756] 終了! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/03(月)
17:07:05
残りのパッチあてを完了!! ・・・またVIDEOを観続けてしまった。 「千と千尋」も観たよ! おもしろかった!!
2003/03/03 24:07
[6755] 雪・地震・雨・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/03(月)
16:17:37
今朝起きたら雪景色になっていました。 当直の日にツイてないと思ったら出勤少し前に地震・・・速報が出たので知っているかな? 今朝東北地方で震度4だった地震です。 函館でもしばらく揺れていました。そして日中の気温の高い今は雨。 変な一日です。 夜にはまた雪になったりするのかな〜? 昼間でも暗くてスッキリしません。 こんな天気でも、室内の湿度は40%です。
[6754] う〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/02(日)
22:55:27
パッチ当ての話には、参加出来ない。つまんないっ!
明日は健康診断なので、お昼ぬきです。1年に一度だから、頑張ろう〜っと。
[6753] お疲れ様でした2 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/02(日)
22:17:17
函館組さまもパッチ当てお疲れ様でした。速かったですね。そちらは
56Kですよね?う〜む。OSによってファイルサイズが異なるのでラッキーだったのかな?次兄様もすべて完了すると良いですね。今後は、定期的に(毎週)Windows
Update をチェックしてくださいね〜。突発的に重要な Update
があった場合は連絡します。
今日は夜になっても暖かいです。只今の室温 20℃、湿度は
65%です。厚着でモコモコ状態の大阪組はコタツも点けずに過ごしています。
[6752] 終わったと思う 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/02(日)
22:05:35
3台のPCのパッチあて終了〜。
それぞれ15〜20個のパッチがあったが、一度に全部ダウンロードして自動的にインストールしたよ。
時間は、それぞれ一時間ちょっと位だった。
[6751] お疲れ様でした 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/02(日) 18:19:58
頑張りましたね 次兄様
たぶんサービスパックを当てる必要があって、そのパッチ当て後に必要な更新があったのだと思います。セキュリティを強化するため、明日以降もがんばってください。
[6750] えェ〜〜 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/02(日)
18:08:07
さっきは「1つ」だったのに、今再度チェックしたら・・・後『3つ』と出ている!? 後は明日にでもする。
2003/03/02 01:07
[6749] 終わったーーよ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/02(日)
18:02:04
3時間かかってしまった。 俺の場合は、「重要な更新とService Pack」は1つだけだったけど、それがメチャクチャ時間かかったよ。 収君、いつもありがとう。
その間、VIDEOを観っぱなし・・・・。
2003/03/02 01:02
[6748] ポカポカ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/02(日)
17:22:12
大阪は暖かいですよ〜。只今の室温 22℃、湿度は
62%です。春がすぐそこまで来ているみたいです。近くから子供たちの遊ぶ声も聞こえてきたりして、なんだかのどかな気分です。
[6747] 修正しました 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/02(日)
11:22:17
姐御様 脱字を修正しました。
長兄様
パッチ当ては大変でしょうけど頑張ってください。次兄様もお願いしますね〜。半分言い訳になりますが、Windows
Update を覚えていただくと、何かと便利です。我家は
Windows2000 ですから 98 や Me、XP
の情報はフォローしにくいもので・・・。Windows Update だと
OS
を自動判定して必要なパッチを検索してくれますからね〜。
[6746] 雑感 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/02(日) 11:12:08
おさむ様 雑感の中、多分脱字だと思います。
わざわざ名前まで『書いく』始末である。
夫から話を聞くと、昨日の結婚式は凄かったらしいです。 二人とも函館が地元の職場結婚だったそうで、出席者は350人、昼間の祝賀会にもかかわらず大宴会になってしまったということでした。 夫は二次会の数々のお誘いをお断りし、祝賀会出席のみで帰宅しました。
それで我家では、急遽「ひな祭り」をすることにして、買ってきたちらし寿司やオードブル、ケーキで体裁を整えてお祝い(?)しました。 お陰様で私は“楽”させてもらっちゃいました。
[6745] 戦争終結? 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/01(土)
23:46:15
きょうこへ
今回は、俺がプーさん電報にさせてもらうよ。
おさむくんへ
パッチあて、少しずつ頑張るよ。
[6744] 私のあだ名 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/01(土)
17:43:33
私のあだ名歴は、富士通時代は「あられちゃん」、ICMでは一部の人から「プーさん」に似ているって言われていたんです。クマなのに眉毛があって、私もリッパな眉毛でしょ。似ていると言うよりイメージが近いんだそうです。今の管理人ネームも「クマのプーさん」から付けているんですよ〜。パソコンの文字は濁点と半濁点がよくわからないので、ぶたのブーさんだと思っている人もいるらしいけど、個人的には「クマのプーさん」なんです!
----------------------------------------------
Re: 私のあだ名 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/01(土)
18:37:13
でも、私からはキティちゃんの方が、わかりやすいかもね。
今回は、キティちゃんでもいいよ〜。
[6743] ごめんなさ〜い 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/01(土)
17:24:12
函館組さま、次兄様、申し訳ありません。
MS
のサイトで確認するのをサボっていたら、たくさんのパッチ当てが必要になってしまいました。ひとつずつ説明するのは困難を極めますものですから、OS
標準の Windws Update
を利用して各自パッチ当てをお願いします。Cyber Brother's
の入口に 『Windows Update 手順』
を追加しましたので、そちらを見ながら頑張ってもらえないでしょうか?分からないことがあれば、この掲示板なり、メールなりで連絡してください。
かなりのパッチ当てが必要になりますので、えらい時間がかかると思いますが、一日ひとつでも当てていってください。
[6742] トトロ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/01(土)
16:46:15
トトロ電報があったら、夫は迷わずそちらに決めたでしょうに・・・・。 最近我家では、一にトトロ、二にプーさんなんですよ。 ところで、きょうこちゃんはどうしてプーさん? 高殿家にプーさんがいた記憶はないけど・・・。
な〜んて、プーさん戦争に油を注いでいるかな?
[6741] わぉ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/01(土) 16:36:38
次兄様だ!ずいぶん少量の酒でしんどくなっちゃいましたね。ブランクと言うよりも体調がまだ万全ではないのでは?でも少しずつ酒の量が減るといいですね。
プーさん戦争の主役である長兄様は外出中、元組長はお昼寝中なので再戦は夜ですかね〜?
[6740] はやっ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/01(土)
16:32:34
1時からの結婚式なんて早いと言うか、中途半端な時間ですね〜。お昼ご飯を食べてもいいのか、晩ご飯はいるのかいらないのか。
最近は \12,000が相場なんですね。札幌に住んでいたころは記憶の限りでは、\8,000
の時代から \10,000 になりかけの頃だったと思います。10年も経過している割にはそれほど高くなっていませんね。
まぁデフレ経済で、少子化が進んで、地味婚が主流となった今では値上げも難しいんでしょうけどね〜。
最近、ICM
時代の人が結婚(再婚)して二次会の案内がきましたが、会費が
\8,000
でした。北海道と違ってこちらの式は親戚縁者がメインで、友人関係は二次会に参加というのが一般的なんです。でも土曜日にわざわざ外出したくないのと、二次会に
\8,000
も払ってられるか!ということで丁重にお断りしましたけど・・・。
[6739] プーさん戦争・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/03/01(土) 16:26:06
函館組VS大阪組の戦争はどうなることやら・・・・??
今日は急なメシ会の誘いがあった、やはり2週間のブランクは体に応える! ビール1本(大瓶)と焼酎2杯で、しんどくなった。口実で病み上がりを理由に俺だけ1件目で帰って来た、この分なら少しずつ酒を控えられそうだと思う。
2003/02/28 23:26
PS:明日2月29日は赤川次郎の誕生日です(去年も書いた??)
[6738] 間もなく・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/03/01(土)
12:27:35
夫は午後1時からの結婚披露宴へ行きます。 随分早い時間ですよね〜。 こんな時間帯だと昼食も夕食も悩んでしまう・・・。 最近の北海道の結婚祝賀会会費の相場は12,000円。 月初めからこの出費は痛いです。
とか何とか言っているうちに、ドタバタと出かけていきました。
[6737] プーさんは譲れない! 投稿者:かつのり 投稿日:2003/03/01(土) 12:22:04
きょうこは第二希望を考えてくれ。(キティやドラえもんでも)
受け取るおばあちゃんにしても、俺がプーさんできょうこがキティの方が、きっと分かり易いと思うよ。
梨恵ちゃん真理ちゃん達からも、俺はプーさんのイメージのようだし!→証拠の写真を送ろうか?
[6736] そうだね! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/01(土)
00:13:36
[6734] 兄貴へ
そうだね!色々届いた方が喜んでもらえるかもしれないね。賛成です。私は何にしようかなぁ〜。兄貴はどれにしますか?私の第一希望は、クマのプーさん!明日、電報のHPを見て決めま〜す。
[6735] 別件 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/01(土) 00:07:01
祖母殿の誕生日の話題が花盛りですが、いまいち話題にのれないので全く関係のない話をば・・・。
今週は、なんだか疲れた〜。とくに大きな問題が発生したわけでも、忙しかったわけでもないんですけど、なんとなくヘロヘロ状態です。これから大好きなオセロ松島さん(白)の番組があるので元気にしてもらおーっと。
---------------------------------------------
Re: 別件 投稿者:おさむ 投稿日:2003/03/01(土) 00:46:01
誤 松島さん
正 松嶋さん
あ〜大好きなのに間違えた〜!
[6734] 誕生日の件 投稿者:かつのり 投稿日:2003/02/28(金)
23:21:54
[6730][6731]了解!そしてきょうこへ
嫁さんと「あちこちから、電報やカードが届く方が嬉しいかもしれないねぇ」という話になり、今は、プーさんやキティちゃん、それにドラえもんなどの可愛いぬいぐるみ付き電報があるし、しばらくすると枯れてしまう花よりもいいような気がしてきたが、どうだろう?
たあがカードで、俺ときょうこが別々にぬいぐるみ付き電報を送れば、3箇所からお祝いが届くことになると思うのだが?
[6733] お手入れ会 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/28(金)
20:10:26
今日は、ドラッグストアでお肌のお手入れをしてもらって来ました。 マッサージやらなにやらで1時間半。 気持ち良かったです。 普段の自分のお手入れも合格点をもらえて安心しました。 基礎化粧品には結構投資しているから、これからもそれなりに頑張らないとね!
今回、お手入れしてくれた人は別なのですが、いつもの販売員の成田さんという人は、函館土着でとっても懐かしい方言を使うんです。 かき混ぜることを「かまかす」と言ったり、そこになければないというようなことを「そこにないばない」と言ったり・・・。 声に出して言ってみると、きっと昔々に聞いたことがある言葉だと思いますよ。
[6732] そっか 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/27(木)
22:57:06
次兄様は頭痛と発熱だったんですね。日本のウィルスとは型が違うのかな?
今日の大阪は少し寒さが戻ってしまった感じです。と言っても現在の室温は
15℃、湿度 67%なので以前よりはマシですけどね。あ!明日の天気予報を見るの忘れた!
[6731] みなさん 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/27(木)
16:28:01
ありがとうございます!
頭痛と発熱以外は、これといった特別な症状は出なかったよ。
旭川のおばあちゃんへは、今年もこちらからカードを送ることにする。 予定では5日か6日頃に出すつもり。
2003/02/26 23:28
[6730] おばあちゃんの誕生日 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/27(木) 13:59:40
おばあちゃんは今年で96歳なんだね。どうしましょうか?去年と同じで、お花がいいように思います。たあちゃんもいいよね?函館組さん お願いします。m(__)m
[6729] 全快してよかったな 投稿者:かつのり 投稿日:2003/02/27(木)
00:26:32
現時点では、5人の中で唯一のインフルエンザ経験者!
看病してくれる人がいないのだから、やはり、病気にならないように気を付けた方がいいな。
ところで、3月15日は旭川のおばあちゃんの誕生日(96歳)だけど、今年はどうする?
[6728] 3月の勤務予定 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/26(水)
23:10:43
3月の勤務予定が出ましたので宜しくお願いします。
5日:日勤 6日:当直 7日:非番 8日:労休 9日:当直
10日:非番 11日:労休 12日:当直 13日:非番 14日:労休
15日:当直 16日:非番 17日:労休 18日:当直 19日:非番
20日:労休 21日:当直 22日:非番 23日:労休 24日:当直
25日:非番 26・27日:労休 28日:当直 29日:非番
30日:当直 31日:非番
[6727] おめでとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/26(水)
23:04:48
次兄様
全快して良かったですね〜。初期段階の時に頭痛、最悪の時に発熱の話はありましたが、それ以外の症状はあったんですか?咳とか下痢とか。
おかげさまで大阪組はインフルエンザも風邪にもかからずに済んでいまが、俺は油抜きをしているからか、寒くてしかたありません。体重も体脂肪率も減ったから寒くて当然かな?
[6726] 全快おめでとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/26(水)
21:20:39
たつゆき様 時間はかかったけど全快したようですね。 おめでとうございます。
我家では、風邪の予防策という意味も含めて、また「グレープフルーツ」を食べ始めることにしました。 食べていた頃のほうが体調が良かったと夫が言うもので・・・。 本当は、「ハスカップ」のほうが私たちには合っているような気がするのですが、入手方法がまだ見つかってないんです。 オプトのおじさんに聞いてみようかな〜?
[6725] 良かったね〜! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/26(水)
17:47:23
たあちゃん
良かったね〜!でもあまり無理しないでね。
「休肝日」もストレスにならない程度に頑張ってね。
[6724] 全快宣言! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/26(水)
15:24:04
2週間以上もかかってしまったけど、今は回復したと言っていいと思う!
ちゃんと今回の事を「教訓」にして、これからは生活する・・つもりだけかな・・出来るだけかな・・思っただけかな・・・・?! 『休肝日』だけは俺なりに計画しているよ。
3月分の追加ありがとう。
4月はスケジュールだけは忙しくなりそうだ、戦争がなくツアー客が来ればの話だけど。NBAは中旬でシーズンが終わり、LAKERSはプレーオフへ。MLBは、ANGELS対シアトルとヤンキーズも来るし、DODGERS戦もあるよ。
2003/02/25 22:24
[6723] さあ? 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/25(火)
23:24:32
[6722] おさむ様 そんな状況は滅多にないでしょうけど、多分補充はないと思いますよ。 自分で修復して着用するか、修復不能なら返納するしかないのではないかと思います。 そのために、必ず予備があるように在庫管理をしています。 だから物凄い荷物になってしまうんですよ〜。 冬制服上下・合制服上下・夏制服上(半袖、長袖)下・活動服・出動服・防寒服・雨衣‥‥‥等、全部数着ずつある状況を想像してみてください。 具合悪くなっちゃいますよ。 6畳間一部屋が、ウォークインクローゼットになってしまうのは仕方がないことなのです・・・(言い訳)
[6722] おお! 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/25(火)
22:56:17
お久しぶりです > 長兄様
あまり長いこと登場しないと忘れられちゃいますよ。
姐御様もいろいろ大変ですね〜。持ち点があるといことは、年間とかで決まっているのでしょうね?・・・ところで、仮に
”格闘”
などがあって制服がビリビリになったらどうなるんですか?その場合は持ち点に関係なく補充?
[6721] 制服 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/25(火) 14:28:38
今日は、制服の在庫調査をしています。 この時期、制服の請求調査票を出さなければならないのですが、持ち点内でサイズを見直しながらバランスよく制服を頼むのは、意外と面倒な作業です。 明日までに終わらせなければならないので、朝からゴソゴソやってましたが、やっとそれもほぼ終わって一段落。 これからいつもの家事に戻ります。
[6720] 大阪のタコ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/25(火) 14:00:38
大阪では、手ごろなタコ(ゲンコツ一つ位の大きさ)が蒸したこ・湯だこで売られています。たこ焼きでも使うだろうし、味付きでは見た事ないです。これも文化の違いなんでしょうかね。うちでは、薄くスライスして、にんんく&黒コショウ&お醤油でサッと炒めて食べたりしています。北海道はストーブで煮込みが出来るから、いいですね!ツブも美味しそう〜。
兄貴 お疲れ様です。相変わらず忙しそうだけど、大丈夫ですか?時々は顔(アイコンで)見せてね〜。待ってるよ〜!
[6719] 最近は・・・ 投稿者:かつのり 投稿日:2003/02/24(月)
23:47:14
嫁さんの書き込みの中に「夫は・・・」と書いてもらって、それで、何となく参加している雰囲気になって、自分で書き込むのをサボっていたかなと反省!
しかも、非番の疲れている時などは、自分で掲示板を開くこともせず嫁さんに、「皆なんて書いてあった、変わったことは?たあやおさむくんの検査の結果は?」などと尋ね、説明してもらい「そうかぁ。良かった、良かった。」などと横着していた。
そのせいか、この前のキリ番の時も気が付いていたのだが、いくらずうずうしい俺でも、さすがに遠慮してしまった(;^_^A
これからは、キリ番の時に遠慮しなくてすむ程度に参加しなくてはp(^^)q
[6718] いか 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/24(月) 23:38:18
大根とイカは一緒に煮るとやわらかくなると聞いたことがあるので、タコも同じかもしれませんね。 本当は私もおでんにタコを入れたいのですが、この辺に売っているタコでおでんにお手頃なサイズは何故か“味付きタコ(酢だこ)”なんです。 普通に売っているタコはド〜ンと大きくて、おでんに入れるには躊躇ってしまいます。 北海道らしいといえば、ツブや姫たけのこなんかをよく入れますね。 因みに今回のおでんには入れてませんけど・・・。
[6717] おでんは 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/24(月)
22:09:55
我家の経験からすると、おでんにタコを入れると大根もタコも相乗効果でやわらくなるような気がします。煮すぎると硬くなるタコも不思議とやわらか〜に仕上がります。気のせいかな?最近では毎回、串に刺したタコを入れていますよ。
次兄様は多少なりとも ”元気回復”
したようで。6713の 『揉』 はキーボードの誤打で 『もむ』
と入力してしまったのではないでしょうか。
[6716] 鍋底大根 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/24(月)
21:48:35
さすがに今日の晩ご飯までには、大根が美味しくトロトロになっていました。 この季節は、ストーブの上でじっくりコトコトできるので助かります。 我家では、おでんの時もご飯を食べるので、ご飯がすすむおかずがどうしても必要なんですよね。 でも今日は、スピードクッキング的なおかずで何とかごまかしました。 3品30分・・・う〜ん、手抜きしすぎたかな?
そうそう、昨日の独り言のきょうこちゃんの文章の中『マスヤス』になってますよ。
[6715] 追加依頼 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/24(月)
17:13:04
もう2月も終わるのか・・・・・。 それでは3月分をお願いします。
1日【C】・3日【C】・5日【L】・7日【L】・9日【L】
16日【C】・17日【C/L】・19日【C】
21日【L】・24日【C】・26日【C】・28日【L】
30日【C】・31日【L】
以上をお願いします。 3月下旬からはもうMLBが始まります。その分も後日リクエストします。
2003/02/23 24:13
[6714] 大丈夫そうかな? 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/24(月)
16:57:36
たあちゃん
そろそろインフルエンザは大丈夫そうですか?焼肉食べて元気になったかな〜。焼肉かぁ。いいな!
姐御様
今日もおでんですか?いいな!うちはおでんの日は、おでんだけですよ〜。ごはんもなしで、おでんオンリー、ほかのおかずはなしです。あ〜、おでんも食べたくなってきた・・・。
[6713] ゆっくり・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/24(月)
16:17:12
今日はOFFでした。
電話番をしていたけど、午前中は意外とゆっくり寝れたし、午後からはVIDEOを観てから、2時間の昼ね! この2週間あまり食欲もなかったけど、すこし元気をつける為に、ひさびさに「焼肉」を食べて来た(その時にビールの小瓶を1本飲んだだけ)。
明日は、俺にとっては少し早めにOFFICEへ行くので、早く寝るためにこれから「V8」割りで1本揉飲むかも・・・?
2003/02/23 23:17
--------------------------------------------------
あれ? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/24(月) 16:35:49
【揉】この字どうして出てきたんだ???
[6712] 失敗作 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/24(月)
15:19:26
昨日のおでんは時間が足りませんでした。 大根は下ゆでしたけどさっぱり味がしみ込まなかったし(大根自体がイマイチ)、ゆで卵の殻がつるんとむけずにデコボコ。 今日は食べ頃になっていると良いけれど・・・? ということで、今日も晩ご飯はおでんです。 他のおかずは食べきってしまったので作らなきゃならないけど、少しは楽が出来そう。
今月は本当にあっという間に終わってしまいますね。 夫も明日からは当非当非のキツイ勤務。 私は・・・28日に化粧品を買っているドラッグストアへお肌のお手入れ会に行ってきます。(これは・・・のんびりゆったりでごめんなさい
m(__)m かな?)
[6711] う〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/23(日)
23:36:11
テレビを見たり前に取ったビデを見ていたら、もうこんな時間になってしまいました・・・。今月は28日までしかないので、今週で終わりですね。早いな〜。
[6710] あ〜あ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/23(日)
18:46:26
天気は良かったけど、結局は何もせずに一日が暮れようとしています。午後からは観るビデオもなくなっちゃったから二人でボ〜っとしてました。元組長はこれからチラシの入力とかがあるけど、俺は何してようかな?
[6709] 快晴! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/23(日)
15:15:35
今日は、函館“も”良い天気です。 お天気に関係なく、非番の夫はお昼寝中だけど・・・。 私もお天気に関係なく、静かに夕食の支度でも始めます。 今から始めたら、『おでん』でもギリギリ間に合うかな〜?
[6708] 梅でした 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/22(土)
23:20:24
この前、桃の花が咲き始めていると書きましたが、今日テレビで、近くの万博公園の梅が咲いている様子をやっていました。今咲いているのは、「梅」のようです。桃と梅の区別がよくわかりませ〜ん!北海道は、まだ雪合戦が出来るんですね〜。
[6707] 雪合戦 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/22(土)
21:48:20
今日と明日は昭和新山国際雪合戦大会だそうです。 道内ニュースを見ていたら、橋本聖子さんがその大会に出ていました。 今年はどうか分からないけど、そういえば芸能人も出てたことがありましたよね。 聖子さんのチームが予選リーグで勝てたかどうかは分かりませんでした。
そうなんです。 北海道はまだ雪合戦が出来る冬です。 函館も今日は雪が降りました。 春はまだ遠い・・・・。
[6706] ありがとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/22(土)
17:35:09
ありがとうございます > 次兄様
月に二度もキリ番をゲットできるのは久々なので妙な気分です。でも、食事制限が緩めになった方が嬉しいかな?大好物の
『ホンコンやきそば』 も食べられますからね〜。
[6705] おめでとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/22(土)
17:28:04
収君、これで少しは好きな物も食べれるようで ヨカッタ・ヨカッタ! それにキリ番まで・・・・。 投稿したら6699だったのに気付かなかった(本当は、最近の熱のせいか次は【6999】と思い込んでいた・・・)。
とにかく、お互い気を付けることは、気を付けていこう!!
2003/02/21 24:28
PS:遅くなったのは、もちろん観戦ツアーのためです!!
[6704] 菜種梅雨 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/22(土)
15:43:04
菜種梅雨なのか、ここ 2-3日は天気が優れません。今日は朝から本格的な雨が降り続いています。別に出かける用事はないけど、外は暗いしなんだかつまんない気分です。
[6703] 良かった! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/21(金)
23:49:18
収さんのコレステロール値が、正常範囲内で本当に良かったです。薬を飲まないで食事で下げられるなんて、すごく健康的ですよね。たあちゃんも、休肝日を作って頑張ってね〜!
[6702] わーい 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/21(金)
22:54:31
ありがとうございます > 姐御様
検査結果も良好で、おまけにキリ番ゲットだなんて。ご指摘は有難いのですが、もうすでに飲んでます。それもグビグビ。まぁ、休日前はいつものことなんですけどね〜。
[6701] おめでとう×2 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/21(金) 22:21:30
検査結果とキリ番、ダブルでおめでとうございます!
まだ食生活には気をつけなければならないようだけど、まずは一安心ですね。 祝杯だ〜!と飲み過ぎないようにね。
[6700] えっへん! 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/21(金) 21:24:54
行ってきましたよ〜病院。
結果は all right です!コレステロールも中性脂肪も正常値!γ-GTP
も前回に引き続いて問題ありませんでした。これで心置きなく酒が飲めます。
食生活は・・・やっぱり肉・油抜き生活を続けなくちゃいけないみたいです。1カ月間ず〜っと抜いていて、やっと正常値の上限ギリギリでしたからね〜。
でも、絶対食べちゃいけないのじゃなくて、食べたら 2-3日は油抜きすれば良いそうです。あ〜よかった!「念のため
4-6カ月後に検査しに着てください」
って言われたけど、もう平気です。
[6699] 今は自制中 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/21(金)16:28:02
確かに今は体調の問題があるからだけど、かなりの自制をしております。 この11日間でビールを6本しか飲んでいません!! それも、夜寝付かれないので「V8」割りにしてです。 逆に肝臓も「いつものビールが、来ないぞォ〜〜!!??」と驚いていると思うよ。
全快後の目標は・・・・・、休肝日を週一かな・・・??
2003/02/20 23:28
[6698] うぐいす 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/21(金)12:16:04
そういえば、うぐいすの鳴声なんて、室蘭で聞いた以来全然聞いてないです。 函館でも伊達でも聞こえない・・・・。 室蘭では、とても自然に恵まれた(?)環境の官舎に住んでいたので、うぐいすもキジも他の野鳥の鳴声も聞こえたし、虫の音もうるさいほどでした。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、物凄い所に住んでいたよね。 懐かしい・・・・ちょっとだけ。
実家のお雛様は可哀想に20年くらい箱に入ったままです。 姪っ子達がいるのだから、本当は妹に引き取ってもらいたかったのですが、7段飾りは狭くて飾れないと拒否されてしまいました。 私も引っ越しごとに持って歩くには大荷物で無理だし・・・。 今では顔にヒビが入っちゃったりして、気にしながらも見ない振りしています。 本当は人形供養してあげると良いのでしょうね。
[6697] お雛様 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/20(木)23:56:29
やっと今日、お雛様を飾りました。うちにあるお雛様は、旭川のおばあちゃんから私がもらったものと、おばあちゃんが母さんにあげたもの、両方ともお内裏様だけなんですが、雛あられと一緒に飾りました。大阪では、もう桃の花が咲き始めているんですよ。裏の家では、鳥を色々飼っていて、最近はうぐいすが「ホ〜ホケキョ」と鳴いています。前に住んでいた人はバカ犬を飼っていたので、吠える声で迷惑していましたが、今度の人は鳥なので、聞いていて楽しいです。
[6696] 美容院 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/20(木)23:25:04
今日は美容院へ行って、カラーリング&カット&トリートメントをしてきました。 外出ついでに買い物も「はしご」してきました。 食料品やらお酒やら薬やら・・・・。 最後にレンタルビデオ屋さんも行って、すっかり遅くなってしまいました。
昨日はお義父さんの誕生日だったんですね。 家計簿やカレンダーには誕生日や命日を書いていますが、亡くなった人は命日しか書いてないので忘れていました。 夫も忘れていたみたい・・・・。 ごめんなさい。 合掌
[6695] ・・・。 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/20(木)22:52:49
つらいですね次兄様。
姐御様にも元組長にも指摘されちゃって。俺の血液検査の結果は明日です。でも、γ-GTP
は前回も正常だったから大丈夫なはず!最近は酒を毎日は飲まなくなってますしね。
検査も終わって 「あれ食べよう」 とか 「これ食べよう」とか言っていたのに・・・いつもタコ焼きを買っていた『ポッペ』が移転しちゃったー!!あ〜、食べられないと思ったら無性に食べたくなってきた!
[6694] γ-GTP 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/20(木)21:57:24
献血した時に来る検査結果を見てみました。
『γ-GTP』の標準値は10〜65 IU/l
だそうです。 説明をそのまま転記すると・・・
*肝、胆道、膵、腎などに多く含まれる酵素です。上昇する疾患は閉塞性黄疸、肝炎、アルコール性肝障害などです。病気がなくても長期飲酒者では上昇することが多く、1ヶ月位禁酒するとある程度正常化します。
ということです。 問題ありですね! 「酒を控えるように!」ということは、“控えめ”にすることじゃないですよ〜。 自制するってことですよ〜。
[6693] なるほど。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/20(木)16:25:01
たあちゃん
1つは異常値が出ているんだったら、問題なし!!って言い切れないような気がするけど・・・。それでも「尿酸」が良くなっているなら、前よりはいいのかもね。これからも体に注意しましょうね。
昨日は、久しぶりに「さかむけ」ができて、痛いと思っていたら、父さんの誕生日をすっかり忘れていたことを思い出しました。「さかむけ」は親不幸の印なんだよね。(>_<)
昨日は大家さんの家へ行き、聞かれたのは顔文字のことでした。色々な表情の説明やこんな時にはこの顔、なんて説明をして、しゃべってお茶飲んできただけなのに、お菓子、ジャム、ちりめんをいただいて来ました。今日は午前中に「にぎにぎ会」へ行き、色々あった予定も一通り終わりました。ちょっと一息ついた感じです。
[6692] 検査結果 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/20(木)15:58:05
今日午前中に病院へ行って来ました。
症状については、治るまでもう少し時間がかかるみたい。 今の薬がなくなっても、良くならないようならまた行く事になる(薬は26日まである)。
問題の血液検査結果は、・・・・・・異常が1つで他は正常=問題なし!!
数値が高かったのは、もちろん「γ−GPT」で100(正常値は16〜73位かな)、先生から『酒を控えるように!』とお言葉を頂きました。 以前少し高かった「尿酸」は、ちゃんと正常値になっていました・・・、これといって対策をした訳ではないけど。
以上、報告おしまい。
2003/02/19 22:58 オヤジの誕生日だ。
[6691] おだいじに 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/19(水)22:48:54
次兄様
姐御様の仰る通り、無理をすると長引いちゃいますよ。病院で安静しているように言われたら素直に言うことを聞きましょうね。
姐御様
寿司の件、北海道なのに・・・って感じですね。こちら関西の寿司はシャリが甘めであまり好きになれませんが、北海道の寿司でハズレだった事は記憶にありません。よほど貧相な寿司だったんですね。まぁ
”おまけ” がハズレだったということで・・・。
[6690] 長引いてますね・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/19(水) 15:26:30
たつゆき様 仕事復帰が早すぎたのではないですか? しっかり休んで完全に治さないと長引いちゃいますよ〜。 明日は、病院の先生にしっかり診てもらってね!
午後2時頃、地震がありました。 ひどい揺れではなかったけど、ずっと揺れが続きました。 すぐテレビをつけて地震速報を見たけど、函館の震度は出てなかった・・・ということは、せいぜい震度1。 それでも夜じゃなくて良かった!
[6689] イマサンぐらい・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/19(水) 14:33:38
体調の方は、なんとなくまだすっきりせず「イマサン」かな?? 熱は、夜中にちょっと上がるぐらいかな。 頭痛は夕方から少し痛む事もある。 明日はまた病院なので、その時に今の症状も言ってくるつもりだ。
アトランタで越水さんと食べに行った日本食(もどき)で、ネタが心配なので、カッパ巻きとおしんこ巻きを頼んだけど・・・、これも「イマサン」だった! まず、ネタが中央にない・1本を6個に切っているようだけど、3個は海苔と海苔が剥がれて崩れていた。
PS:収君、追加の件 ありがとう。
2003/02/18 21:32
[6688] こんな寿司! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/19(水)13:59:45
[6686] おさむ様 どんな寿司だ!にお答えしますと、ネタはホタテ・ズワイガニ・甘エビ(だと思う)・サーモン・マグロとまあまあ北海道らしくて良いのですが、あまり新鮮な感じがしない、小さい、薄い。 シャリは素人作?って感じなのです。 寿司ロボットのほうが上手に握りそうな気がします。 なんてボロクソに言ってしまいましたが、「私が握りました」と言っても信じてもらえそうな出来だったということです。 そもそも、どうしてあのプランの特典にしているのかが??? ほとんど地元の人向けプランなんですよ。 函館のスーパーで売っている生寿司は、結構立派なのになぜ?
そうそう、ホテルの売店に、ストロベリーチョコ(六花亭)が売っていました。 買い物に行く場所ではないけど、意外に近くに売っている所があったんですね。
[6687] おかえりなさい 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/18(火)23:14:55
函館組さん
おかえりなさい!啄木亭は有名ですよね。冷蔵庫は空っぽとか、今は安くするために、色々考えられているんですね。と言っても、私はそういう所には、ほとんど泊まったことがないんだけど・・・。
たあちゃん
その後、インフルエンザはどうですか?熱が下がらないようだったら、もう一度病院へ行った方がいいと思うけど。
[6686] おかえりなさ〜い 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/18(火)23:02:41
っと、ここで姐御様の登場ですね。お帰りなさいませ。思いのほか満足度が高かったようで。期待していなかった分だけ得した気分になれましたね。「スーパーで売っている生寿司よりも貧弱」
には笑いました。どんな寿司だ!
急にいつもの生活に戻るのも気持ちの切り替えが大変でしょうけど頑張ってくださいね。
[6685] 追加しました 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/18(火)22:59:40
6683 次兄様依頼分を追加しました。先月(03/01)は何もなかったんでしたっけ?函館組さんも遠慮なさらずにドンドン依頼してくださいね〜。
[6684] 元回消化! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/18(火)21:56:32
元気回復で湯の川温泉啄木亭に泊まってきました。 今回は、1人7,000円の格安プランの割には満足度が高かったように思います。 2名1室1泊2食付きで更に特典付き! チェックインが12:00と早く、チェックアウトが11:00とのんびり出来たり、日帰り入浴用の温泉入浴券が付いていたり、入浴剤がもらえたりするんです。 食事はバイキングだけど、夕食時にバイキングとは別に生寿司5カンつき・・・も特典だったけど、これはちょっと・・・・スーパーで売っている生寿司よりも貧弱でした。 特典以外でも、部屋が和洋室で落ち着けたし、ホテル内での飲み物も温泉地の割にぼったくってないし(冷蔵庫の中は空で自販機で買ってください方式)、気兼ねなく自分達のペースで自由に出来ました。 とにかく、金額が金額だから、全く期待してなかったので返って満足できた感じです。
啄木亭ではのんびりしてたけど、帰宅後は即現実! 外泊の片付けをして、買い物へ行って夕食の支度をして・・・・いつもどおりの生活に戻っています。 呆気ないですね。
[6683] 追加依頼 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/18(火)13:59:00
時間がある時に、「覚書年表」に先日の出張を加えてください。
02月05日 辰幸 出張 ATLANTA NBA ALL−STAR (10日まで)
函館組は、ゆっくり出来ているのかな・・?
2003/02/17 20:59
[6682] どうなか? 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/17(月)22:24:48
函館組さんは無事に元気回復の場に着いたかな?二日間しかないけど思う存分ゆっくりして元気回復に努めてください。
で、TVに出ていた元豆腐屋さんは、いつもと変わらず平穏な感じでした。とくに見学者がいるわけでもなく。そりゃぁそうでしょうね。TVに出たとは言え”単なる” 民家ですからね。
-----------------------------------------------
Re: 変なタイトル 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/18(火)00:19:45
誤 どうなか
正 どうかな
です
[6681] これから元回へ 投稿者:かつのり 投稿日:2003/02/17(月)13:33:10
午前中に剣道をやって、さっき帰宅。
これから啄木亭に行って来るよ。
一泊なので、PCは持っていかないので、次の書き込みは(嫁さんになると思うけど)明日の午後かな?
[6680] 元お豆腐屋さん 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/17(月) 11:19:25
姐御様
元お豆腐屋さんが、あの番組でリフォームしている事は、知らなかったです。斜め前にあるのですが、毎日は通らないんです。先月末に会社へ行った時、帰りにポストへ投函するものがあったので、あそこを通ったのですが、入口は開いていて、階段や小上がりが見えたので、お店になるのかな?と話していたんですよ。会社を引っ越した当時はお豆腐屋さんはやっていて、途中で止めちゃったみたいだねとか、隣りにL字型のマンションが出来た時も、こんな狭い場所でよく建てたもんだとか、言っていたので、本当にビックリです。今日は見物人がいるかもしれないですね。出来上がった時に、通天閣をバックにおばあちゃんが家まで歩いているシーンでは、会社の1Fの駐車場の看板が見えて、ちょっと盛り上がりました。
[6679] 見ましたよ〜 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/17(月)00:15:41
あの元お豆腐屋さんのあたりに会社があるんですか〜。 ということは、リフォームされた状態をずっと前から見ているってことですよね? 不思議な感覚でしょうね。 明日は、テレビを見てあのあたりを通る人はジロジロ見るのかな〜?
[6678] わー! 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/16(日)20:03:07
今TV朝日系でやってる劇的ビフォーアフターって番組で会社の目の前にあった豆腐屋さんがリフォームしてる〜!元組長は真剣に観てます。
[6677] 病気自慢 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/16(日)16:42:04
お年寄りの集まりで病気自慢をしているようですね。 一番ヨレヨレそうな人が参加できてないけど・・・。 でもまあ、病気らしい病気もせずに剣道までしているのだから、健康体なのかも知れないけれどね。
昨日の夫は、当非当の間なのに“宿題”まであってアップアップの状態でした。 明日の元回(元気回復)で、本当に回復できるとよいのですが・・・・。
[6676] みんな不調 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/16(日)15:52:40
なんだかみんな不調ですね。俺は風邪でもなかったみたいだし、割と元気ですけど検査結果が気になる・・・。肉食べてもいいよって言われるかな?玉子はダメかな?あ〜!カツ丼が食べたいー!
[6675] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/16(日)14:56:12
みなさん、ありがとう!
出張などで最近GET出来ていなかったのでヤッタネ!!
俺の方は、頭痛はほぼ治ったけど・・・、熱がなかなか下がらないよ。
2003/02/15 21:56
[6674] ほぼ回復 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/16(日)
14:50:41
私も何とか回復しました。姐御様も大丈夫でしたか?ここしばらくは大丈夫だったのですが、久しぶりに食欲がなくなるという症状でしたが、今日はお昼も食べたので、ほぼ回復したようです。何で頭が痛くなっちゃうんでしょうね。
今日は朝から雨が降っていましたが、今は曇りです。大阪は、どんよりした天気です。
[6673] 雑感 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/16(日) 13:55:56
雑感の中で、「現在努めている会社を辞めたい」の『努める』は『勤める』ではないでしょうか?
きょうこちゃんの頭痛は治りましたか? いつもの頭痛でインフルエンザじゃなければ良いのですが・・・。 昨日は、私もいつもの頭痛で、頭痛薬を服用しつつ、頭を動かさないようにじっとしている時間が相当永くありました。 今日はお天気と共に復活! 函館はピカピカの良いお天気です。
[6672] で、 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/15(土) 23:24:09
元組長は久々の偏頭痛でダウンしています。おまけに寒気がするって。
俺はヒマなのでボ〜っと TVを観たり、酒を飲んだりしています。
[6671] ありゃ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/15(土)
23:21:15
ゴルフ人口は減っているそうですが、影響をモロに受けたんですかね〜。コースに出る人は減ったそうですが、練習場(打ちっぱなし)の売上げ自体は減っていないそうです。いつか景気が回復して接待ゴルフが復活したときのための練習なんですかね。
やっぱり洞爺湖あたりは噴火と不況の影響があるんでしょうかね?同じリゾートでもホテル業界では登別プリンスホテルなどを保有する野口観光は全国で業界
2位の申告所得だそうです。
勝ち組みと負け組みがハッキリしてきたんですね〜。
[6670] 洞爺湖リゾート 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/15(土) 22:07:54
北海道では新聞に大きく載ったのですが・・・・。
小笠原さんが社長の洞爺湖リゾートが破綻しました。 「伊達カントリークラブ」じゃないほうのゴルフ場「トーヤレイクヒルゴルフ倶楽部」です。 伊達を離れているから噂を聞くこともなく、突然のニュースで驚きました。
[6669] おめでとう〜! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/15(土)
18:11:21
たあちゃん
ゾロ目おめでとう〜!検査結果が出たら、また報告して下さいね。
大阪は春が近くなってきたようです。近くの家の庭先にあるピンクのつぼみを発見しました。桃かな?まだ少し寒くなる日はあると思いますが、春は近いな〜と感じています。函館組さんは大雪で大変ですね・・・。
[6668] そろそろ・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/15(土)
17:30:45
そろそろゾロ目が出てる頃かな〜? と思って見たら、ピンポ〜ン!
たつゆき様 ゾロ目ゲットおめでとうございます。 快気祝い・・・ということで、今回は気持ち良く譲りましょう。 この次は狙っちゃお!!
来週は続々と検査結果が出るんですね。 良い結果をお祈りしています。 ダメだったら、ちゃんと反省して生活を改めてね〜。 放っておいて、そのうち何とかなるお年頃じゃないのですから!
[6667] お! 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/15(土) 17:10:03
次兄様キリ番ゲットおめでとうございま〜す!
次兄様も血抜かれたんですね。何事もなければ良いのですが。一人暮らしじゃ食事を制限するのは難しいですもんね。あと、アルコールを控えなさいとか・・・。俺は元組長が頑張ってくれるので割と楽なんですけどね〜。あ!でもタバコは減らしましたよ。前は
30本/日だったのが今では 15本/日です。えらい!
[6666] 検査結果 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/15(土)
16:34:31
12日に病院へ行った時に、血液もしっかり取ったので、その結果が1週間後の19日に出ます?
最近人間ドックへも行っていないのでどんな結果が出る事やら・・・・・。
2003/02/14 23:34
[6665] なんとか 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/15(土)
16:24:33
姐御様。なんとか本格的な風邪にはならずに済んでいます。昨夜は食後(20:30くらい)に薬を飲んで寝る前にもう一度飲んでおきました。それが良かったのか、朝起きると鼻水は止まっていたので大丈夫そうですよ。
検査結果は 4-5日後と言われてますから来週末にでも聞きに行ってきます。これで血液が正常値だったら、この生活を続けなければいけないってことですよね?あ〜やだな〜!
[6664] 検査結果 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/15(土)
14:40:32
おさむ様 検査結果はいつ頃出るのですか? せっかく辛い(?)食事療法をしたのだから、良い結果に結びつくよう祈ってます。
それに、うつされたかも知れない風邪の具合はどうですか? 本格的に風邪引きさんにならなければ良いですね。 この土日でしっかり休養をとってくださいませ。 どうぞお大事に!
今日の函館も雪が降ったりやんだりの天気です。 アパート周りは、例によって大家さんが綺麗さっぱり除雪してくれたので、ほとんど雪はありませんが、マイカーの上は積雪10cm以上でしょう。 その雪をどうするか・・・・いつも困ってしまうんですよね〜。
[6663] バレンタインデー 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/14(金)
22:53:36
今日はバレンタインデーですね。チョコレートケーキを買おうと思ったのですが、荷物がいっぱいになってしまい断念しました。と言うか・・・私が食べたかったのですが、今日のところはあきらめて、また後日ケーキを買って来ようと思っています。だって〜、ケーキには玉子を使っているから、ず〜〜〜っと食べていないんですよ!クリスマスは食べたけど・・・。
[6662] うちも 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/14(金)
22:27:12
我家のバレンタインも元組長が保険のオバチャンからもらったものを、さらに俺がもらいました。結局は二人で半分ずつ食べておしまいです。
本当は何か買おうかと思っていたらしいのですが、買い物の荷物がいっぱいだったので、やめたそうです。ちぇっ。
[6661] うっかり・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/14(金)
21:37:55
一人なので忘れてしまいそうですが、今日はバレンタインデーでしたね。 夫には、ちょっと早めに姪っ子たちから大好物の“コーヒービーンズチョコ”(六花亭)と小さな“プーさん”が届いてました。 我家のバレンタインデーはそれでおしまいです。
そういえば、来週の元気回復の補助金を受けたのですが、今回は格安プランでの宿泊なので、ほとんど自腹は切らなくて良さそうです。 それで上膳据膳はとってもお得感があります。 嬉しい!!私たちが使っている言葉『元気回復』は、正式には『北海道警察職員元気回復事業』と言うようです。 『官品』よりも、一般には馴染みのない言葉だよね・・・。
[6660] 大丈夫そうで 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/14(金)
21:15:50
次兄様は思ったよりも元気そうですね。でも、こじらせるといけませんから無理はしないほうが良いですよ。
俺はなんだか鼻がグシュグシュいってます。今日は検査で会社の帰りに病院に寄ってきたから、そこでうつされちゃったな〜?今日は風邪薬をのんで寝ることにしましょう。
[6659] どっさり〜 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/14(金)
15:55:41
もう、うんざりするくらい雪が降っています。 どしゃ降りの雨よりはマシ(?)かも知れないけど、当直の人が可哀想。
たつゆき様 早めの治療で重症にならずに済んだようで何よりです。 でも、油断禁物よ〜。 今しばらく自重した生活をお続けくださいませ!
[6658] 無理しないでね 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/14(金)
15:45:45
たあちゃん 早くに病院に行って良かったね。今日も会社へ行ったようだけど無理しないでね。薬を飲む時には、ビールも控えて!!メロゴールドのおかげで、私達は風邪もひかずに元気だから、来年からはたあちゃんも送るばかりでなく、自分でも少しは食べてね〜。。
[6657] 意外と大丈夫! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/14(金)
15:21:13
頭痛はかなり治まってきている、熱の方は夜中になると38度を越すけど、昼間は薬のせいか27度前後。
今日は昼からOFFICEへ行ったし、明日もこのままなら普通に行くと思う。
遅くなったけど、姐御様 写真はちゃんと「おまけ」まで届いています。 俺が送る新しい目標は『3月中』とします・・!?
こちらは、11日(TUE)と12日(WED)にどしゃ降りの雨が続き、いろいろな所でかなりの被害が出た。 その雨は今日の午前中で上がり、これで一安心と思われる。
ここで、10日以降の「ビール」の量について自己申告します。
10日:寝不足と移動疲れのせいか ゼロ・0・零
11日・12日:夜中に目が覚めて、寝付かれなかったので『V8』でビールを割って1本がやっとでした。でもすぐ寝れたよ。
今日はこれからそれを1杯飲んでから寝ます。
2003/02/13 22:21
[6656] お〜い、大丈夫かぁ? 投稿者:かつのり 投稿日:2003/02/14(金) 01:36:15
小鉄・小次郎(?)以外に看病してくれる人はいないのかなぁ!
俺は、メロゴールドのお陰か、今のところ風邪もひきそうになっても持ちこたえているよ。
夜からドカ雪だから、明日の当直はきつそうだな・・・。
[6655] あっちゃ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/13(木)
23:24:09
次兄様はインフルエンザですか〜。日本でも大流行で薬が不足しているようです。緊急の増産と輸入を行っていますけど、アメリカでは足りているんでしょうかね?ちゃんと注射してもらいました?
大阪組は今のところ流行に乗り遅れていますが、激務で生活が不規則な長兄様も気を付けてくださいね。
[6654] お大事に! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/13(木)
18:13:01
たあちゃん
今年はインフルエンザがすごく流行しているから、病院に行ってみて良かったね。休みが少ないから、抵抗力も落ちているのかもしれないし、お大事に。
[6653] え〜っ! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/13(木)
15:25:50
インフルエンザだったんですか? 大変ですね。 お食事は大丈夫なのかな? あれこれ心配しても遠いですね、アメリカは・・・。 どうぞ、お大事に!
函館は今日も雪になりました。 すっかり冬景色に逆戻りです。 私たちも健康には気をつけないといけないですね。
[6652] 何とか大丈夫・・?! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/13(木)
14:52:09
今朝方、急に熱が出て38.5度! 頭もまだガァーン・ガァーン!!
午前中に病院へ行って来たら、 風邪ではなく「インフルエンザ」でした。 この違いをよく分からなかったので調べたら
http://influenza.elan.ne.jp/basic/cold.php3
で、大体理解できた。
今日は薬を飲んで早めに寝ます。
2003/02/12 21:52
[6651] おかえりなさ〜い 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/13(木)
00:29:50
たあちゃん
もしかしたら肩こりかもしれないね。ゆっくり休んで下さいね!
函館組さん
おかえりなさい&おやすみなさい。
雪道で風邪をひかなかったでしょうか?また少し寒いようなので気を付けて下さいね。私達も気を付けます。
[6650] お帰りなさいませ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/13(木)
00:01:01
久しぶりですね〜次兄様。
さぞかしお疲れのことでしょう。ゆっくり体を休めれば頭痛も治るかもしれませんよ。あまりにも長引くようなら、やはり病院行きですかね〜。
函館組さまもお帰りなさいませ。・・・って、もう寝ちゃいましたね。ゆっくりお休みください。
[6649] ふう〜・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/12(水)
23:41:07
お腹もいっぱい、アルコールもまわってふわふわ気分です。 今日のメニューは、全体的に塩分がきつめで私には不向きだったけど、今日は、シェフご夫妻とのお話で遅くなり、帰宅したのは予想よりも40分遅い22時40分頃でした。 途中から夫はおねむさんになってハラハラしたけど、最後は意識がはっきりしてホッ....でした。 何しろ、お店から我家までのほんのわずかな距離が“八甲田山”してましたから。 そして、帰宅して着替えて洗顔して・・・やることやったら私もすっかりおねむさん。 もう眠くて眠いくて・・・。 おやすみなさい。
[6648] お帰りなさい 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/12(水)
16:50:05
まずは、ご無事でのご帰宅が確認できてホッとしました。
頭痛もちではない人の頭痛は、慣れてない分対処に困りますね。 風邪か、睡眠不足か、はたまた更年期障害か・・・薬で治らないなら、病院へ行ったほうがいいのかも知れませんよ。 脳関係の病気だったら大変です。 無理しないで静養してね!
[6647] ひさしぶり 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/12(水)
16:31:09
昨日(10日)無事に帰って来たよ。 夕方LAに着いて、OFFICEで少し仕事をして戻ったけど、余り寝てなかったので、荷物を片付けたらそのままバタンでした。
9日から少し頭痛がしだして、昨日も移動が長くて全然治らなく結局今日は1日中ゴロゴロ寝ていた、薬を飲んでいるけどイマイチ! 高橋の家系でも、俺は頭痛持ちではないのでこんなに続いたのは初めてだと思う。 ・・・風邪の症状らしきもないし????
少しずつ、みんなの話題に追いつくようにしなければ!
2003/02/11 23:31
[6646] おめでとう〜。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/12(水)
16:13:13
函館組さん
今日はディナーですね。あっ!昨日が結婚記念日だったんですね。遅くなりましたが、おめでとうございま〜す!何回目になるのかな?え〜っと・・・・19回目かな♪
[6645] 表示されました 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/12(水)
14:50:34
バレンタインのプレゼント、ちゃんと表示されました〜。 こちらに問題があるのかと思って、ちょっと心配だったの。 良かった・・・。
ウサギさんが今プレゼントを持っているということは、女の子だったんですね? なんて・・・意味はないのかな?
今日は、18時ちょっと前から出かけて帰宅は・・・・22時くらいでしょうか? 帰宅後ヘロヘロしていなければ書き込みします。 函館は、昨日からしっかり冷え込んで、ツルツル路面です。 帰り道は気をつけないと転んでしまいそう。 出かける前に、懐かしいグリーンにお目にかかれるでしょうか?
[6644] 遅ればせながら 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/11(火)
23:57:21
『千と千尋の神隠し』
を観ました。脳で考えて感動するのではなく、心の深い部分で感動しました。録画したビデオは次兄様に送るので詳しい内容は避けますが、良かった〜。色々と考えさせられてしまいました。
[6643] 結露対策 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/11(火)
23:43:50
寝る前に換気口を開けておこうと思っていたのですが、さっきまで雨が降っていたみたいです。湿気が入ってきそうなので今晩はやめておきます。残念です・・・。
[6642] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/11(火) 18:16:54
姐御様
色々とありがとうございます。トップページは自分でやったのですが、画像のスペルを間違っていました。
結露は、寝る前に窓を開けてみようと思ったのですが、ここの窓には上に換気口(少しだけ網になっている部分)が付いているんです。そこを開けたままにして、試してみようと思います。やっぱり換気が大切なんですね。
[6641] へぇ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/11(火)
18:09:43
6639で姐御様に教えてもらった
『コラーゲンケーシング』 を調べていたら 『天然腸』
とか書いてあったので 「なんだ、なんだぁ?」
と思っちゃいました。
結局はソーセージ類の表面の皮のことらしいです。へぇ〜。
[6640] 修正しました 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/11(火)
17:36:01
トップページの記述ミスを修正しました。これで画像が表示されるはずです。
6639 姐御様が調べてくれた原材料を追加しました。とりあえず追加しただけで、まだ調べていませんけど・・・。
あまりにもヒマなので柔軟体操も終わらせてしまいました。これで夜はのんびりです。あっ!・・・ヒマなんだった・・・。やることを終わらせちゃったら余計にヒマ・・・。
[6639] 今日の調査 B 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/11(火)
16:21:53
久し振りに“調査”しました。 目新しいのはそうそうないですね。
ぶどう糖果糖液糖 甘味料(カンゾウ) ファットスプレッド もち粉 麦芽糖 乳酸菌 イーストフード V.C 糊料(グァー) 植物性たん白 リン酸塩(Na) コラーゲンケーシング
[6638] 見ました 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/11(火)
16:05:21
覚書年表見ました。 2002年もいろいろありましたね〜。
ところで、『トップページのバレンタインバージョン』を見ることが出来ません。 ×マークとカタカナで縦に「ノー」みたいな意味不明のものが見えます。 どーしてー? 夫のパソコンでも見ることが出来ません。 どーしてー??
オーディオ、夫の秘密基地にあるものは、もっと小さいんですよ〜。 でも、そちらのほうが音が断然良くて、充電器群の奥のオーディオはただの置物状態です。 まあ、タダでもらったものだから、ケチをつけてもしょー
がないけど・・・・。
[6637] 私も見ました 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/11(火)
15:51:41
コンポの上に、ぬいぐるみがあったりして、かわいいですね〜。キレイに片付いているし、さすがです。私も片付けなくちゃね〜。そうしないと写真は送れません・・・・。
今日はたあちゃんが戻ってくる予定ですね。何時ころかな?疲れているだろうし、ここに現れるのは明日になるかな?
[6636] みました 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/11(火)
15:25:05
写真を見ましたよ〜ん。オーディオと携帯が映っている写真では遠近感がつかめませんでした。オーディオは小さいものなんですね。
ヒマにまかせて覚書年表の更新をしていました。2002年に時事ネタを追加したのと、ヒット曲ランキングを追加しました。
[6635] おまけのメール 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/11(火)
14:00:30
暇つぶしにはならないかも知れないけど、また写真を添付したメールを送信しました。
函館も雨は降っていないけど、曇りで薄暗いです。 夫がお昼寝中だから、静か〜〜に一人遊びをしています。
[6634] あ〜あ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/11(火)
13:40:49
今日の大阪は雨。別に出かける予定はありませんが、なんとなく鬱陶しい気分です。昼間なのに暗いし。
まだ火曜日だから撮り溜めしているビデオもないからヒマ。元組長はチラシ見ながらなんか勉強してるし。あ〜あ。なんか面白いことないかな〜。
[6633] 結露 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/11(火) 00:31:31
北海道での話なので参考にならないかも知れないけど、結露が朝起きた時にひどい場合は、夜寝る前に窓を開けて空気を入れ替えるとかなり少なくなるそうです。 あと、部屋によって温度差があるのも結露しやすくなるということです。 それから、換気扇を回すなりして、いつも空気が動いている状態にすると良いそうです。
ハウスメンテナンス会社の人がテレビで説明していました。
そういえば、我家は換気扇をいつも回していて、どの部屋もドアを開けた状態で暖房しているのでした。 二重窓やペアガラスは結露とそれほど関係ないんですって。
[6632] 甘いな 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/10(月)
23:38:03
観光客は甘いですね〜。踏み固められたツルツルの雪道が恐ろしいということを知らない。雪道に慣れている道産子でさえ転びますもんね〜。
そういえば、何年間かのブランクがあって札幌に行った時、雪道を歩くのがヘタになっていました。恐くてスタスタ歩けなかったので少なからずショックだったのを覚えています。あ〜。だんだん関西人になっていく〜!
[6631] さっぽろ雪まつり 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/10(月)
22:40:38
明日はさっぽろ雪まつりの最終日です。 この2、3日のポカポカ陽気で随分雪像は傷んだそうですが、今夜からまたぐっと冷え込むんだって・・・。 とは言っても例年並になるだけみたいだけど。
今日の北海道ローカルの番組で初めて知ったのですが、雪まつり期間中だけテレビ塔の非常階段(外階段)が開放されるそうです。 外といっても、金網はあるのでそれほど危険そうでもないけど、普段は立ち入り禁止なんだそうです。 ちょっと興味あるなぁ〜。 夜などとても夜景が綺麗にみえるそうですよ。
あと、ふぅ〜ん、と思ったのは、雪まつり会場で滑って転ぶ人が多いからと砂をまいたり、ロードヒーティングにすると観光客の人から苦情が来るそうです。 「白い雪の上を歩きたいのに!」なんだって。 これはきっと、色々と兼ね合いが難しいでしょうね。
[6630] マイホーム 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/10(月)
19:35:58
姐御様に送ってもらったマイホームの写真は、そのうちUPしますね。今日はちょっと出来なかったもので・・・。ひな祭りのお飾りを、もう出しているのですか?そっか、もう1ケ月もないんだね。私も出してあげなくちゃ。
[6629] メールの訂正 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/09(日)
23:43:07
4通目のメールの中で、電話の位置を「左端」と書いてしまいましたが、見てのとおり「右端」でした。 自分では「右」と書いたつもりで全く気が付いてなかったのですが、仕事でボケボケの夫に指摘されてしまいました。 うぅ・・・ショック〜。
[6628] 見ました 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/09(日)
23:06:27
姐御様
送信されてきた写真を見ました。長兄様が座っている周りは秘密基地みたいでカッコイイですね〜。まるで書斎があるような。
これに触発されて我家も!!と、思ったところで以前と全く変わり映えがしないもので・・・。均分転換に模様替えでもしようかな〜。
[6627] メールします 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/09(日)
22:41:46
写真を添付したメールをど〜んと送ります。
夫は、帰宅後もずっと仕事で、まだ当分書類作成に時間が掛かるということです。 それで、全然かまってもらえないので、部屋の中の写真をパチパチ撮りました。 たつゆき君は不在だけど、メールしても大丈夫だよね? (返事がないのは分かっているけど‥‥)
[6626] あ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/09(日) 22:02:04
結局は何もしないまま一日が終わってしまいそうです。今日はず〜っと暖かで、コタツも
OFF になっていることが多かったような気がします。函館組さんと違って我家では下着類は全着用、その上にスエット、さらに重ね着でフリース上下のモコモコ状態ですけどね〜。現在の室温
17℃、湿度 70%ですが、これだけ厚着をしていると全然平気です。夕方に柔軟体操した時は、むしろ暑いくらいでした。
[6625] 暖かいです 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/09(日)
16:09:02
今の室温は18℃で、私は暖かく感じます。コタツに入っているせいもあると思いますが。雨が降ってしまうと、北海道では雪が汚くなってしまいますね。先週は札幌の雪祭りをテレビで見ました。もう終わってしまったかな?雪祭りが終わると、少しづつ暖かくなってきますね。ここで油断して風邪をひかないようにしなくちゃ。うちでもヨーグルトにブルーベリーを入れて食べていました。でも袋が小さかったので、数日間で食べてしまい、明日からはリンゴかな。
[6624] 伝言 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/09(日)
14:11:01
たあちゃんの猫のお世話をしてくれている方から伝言のメールが届きました。「アトランタでは携帯が繋がらないそうです。緊急の連絡はポピーのオフィス経由でお願いします。」との事です。アメリカは広いから、繋がらない地区もあるのかな・・・。
[6623] 時々雨 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/09(日)
13:53:51
今日は雨になりました。 気温が高めなのは良いのですが、現在函館では冬フェスティバルの真っ最中。 雪で作った滑り台・・・どうなっているでしょうね? 道路脇に積んである除雪された雪も真っ黒です。 それでも室内の湿度は45%程度。 室温は時々ストーブを消して25℃前後を保っています。 17℃は北海道の室内にしては寒すぎ! 特に夜はパジャマしか着てないし・・・。
先月、札幌で仕入れてきた“ハスカップ”も完食し、元のブルーベリー&ヨーグルト生活に戻りました。 今のところ体調の変化はないけれど、そろそろ風邪に気をつけないと!
[6622] ありゃりゃ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/09(日)
00:07:41
長兄様は相変わらず忙しそうですですね〜。忙しい時と温泉などでゆっくりしている時のギャップが激しそう・・・。でも、だからこそリフレッシュできるんでしょうね。
今日の大阪はとっても暖かで現在の室温 17℃、湿度は雨が降っていることもあって
73%です。少し暑く感じてきたのでコタツの電源も OFF
にしました。
[6621] テレビ観賞 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/08(土)
23:16:52
我家も午後からwowow
を見てました。 『銀河鉄道999』と『ブラック・ジャック』の劇場版アニメ。 どちらも、私はストーリーすら知らなかったので面白く見ることが出来ました。 始まって30分ほどしてから帰宅した夫は、睡眠不足でほとんどコックリさんでしたが・・・・。
その夫、現在夜のお仕事中です。 この時間じゃないと話を聞けない人に会うということでした。 明日は日勤だというのに、何時に帰宅するんでしょうね?
[6620] 雨が降っています 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/08(土)
22:31:20
夜になって雨になり、まだずっと降っています。少し寒さが和らいだ感じがします。明日も出かる予定はないので、雨でも晴れでもあんまり関係ない大阪組なんですけどね・・・。
今日はテレビやビデオを、ゴロゴロしながら見ていたら、目が疲れちゃって体もバキバキになってしまいました。ラジオ体操でもしなくちゃ!
[6619] ありがとう 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/08(土)
11:11:30
追加ありがとうございます。
「ステビア」は聞いたことがあるな〜と思っていたのですが、ハーブでしたか。 聞いたことがあるものは、きっと短大の頃の記憶だろう・・・と単純に思っていました。 あの頃は、白衣を着て食品成分の分析実験なんかを随分したはずなのに、ほとんど記憶に残ってないのが恥ずかしい・・・・。 真面目に授業は受けていたんですけどね。
函館は雲ひとつない快晴です。 非番の夫からは未だに連絡がありません。 今日は土曜日だから早めに帰宅できると思ったのになぁ〜。
[6618] 追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/08(土)
00:58:32
函館組さんの予定を追加しました。
それと、過去ログを少し手抜きすることにしました。「6551〜6600」からは、色や拡大文字など手抜きしていますので、ヨ・ロ・シ・ク!
[6617] 元気回復 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/08(土)
00:33:47
補助が出るなんて、いいですね〜。
ところで姐御様 「ステビア」ってハーブの名前だと知っていましたか?私は今回調べて初めて知りました。葉は砂糖の100倍以上の甘さがあるんですって。料理でもハーブを使わないし、ガーデニングの趣味もないので、全く知りませんでした〜。
[6616] 元気回復 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/08(土)
00:27:25
警察用語なのかな〜? よく分からないけど、福利厚生の一環なのかな〜? 今月末までに消化しなければならない行事(?)なんです。 指定されているホテルや旅館に泊まるとちょっとだけ補助が出るんですよ。 去年の『滝乃家』もそうでした。 先月泊まった『はなや』は指定に入ってなかったので、まだ「元気回復」が未消化だったんです。 そういえば、母の十七回忌のあと、浅野夫婦は「元気回復」で登別温泉の『第一滝本』に泊まってから札幌に戻りました。 私たちも・・・と思ったのですが、あらかじめ予約しなければならなかったので間に合わなかったんです。 それで、地元の湯の川温泉にしてしまいました。
[6615] あら〜 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/07(金) 23:58:5
函館組さま
『元気回復』 って・・・。温泉に行くこと自体が ”元気”
だなぁと尊敬してしまう大阪組なのでした。
リフレッシュのしかたは人それぞれですもんね〜。我家もゴロゴロしてないで、どこかに出かけたほうがリフレッシュできるのかな?少し考えなくちゃいけませんね。
俺の条件は・・・人が沢山いないこと。気を使わずに放っておいてくれること。あまり歩きまわらないで済むこと。・・・これじゃぁ家にいた方がマシかな〜?
[6614] 予定の追加 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/07(金)
23:46:04
今月の我家の予定がいくつか追加になります。 年休は取りませんが、不在時間が長めのものです。
12日(水): 結婚記念日ディナー(ホントは11日だけど)
17日(月): [克]寒稽古〜5日もすでにあったのですが‥‥終わってから聞きました
17日(月)18日(火): 元気回復(湯の川温泉
啄木亭)
3月1日(土): [克]結婚祝賀会出席
以上です。 宜しくお願いします。
[6613] ありがとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/06(木)
23:27:06
みなさん、ありがとうございます。久々のキリ番でした。
姐御様
原材料名の調査、ありがとうございます。なかなか調べが進んでいませんが、少しずつでも掲載するようにします。
あ〜。今日は仕事が遅くなって帰宅したのは 1時間ほど前です。あわてて食事して、洗顔、歯磨きを終えたところです。今日の体操はパスだなぁ〜。
[6612] 今日の調査 A 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/06(木)
22:17:06
着色料も含まれるのかな〜? ブラッシングガムは食品に入るのかな〜? とりあえず羅列、羅列。
精製ラード くん液 赤色106号 キシリトール アルギン酸ナトリウム グルコノデルタラクトン 酸化チタン タンニン酸 マルチトール 増粘剤(アラビアガム) リン酸カルシウム フラボノイド 光沢剤 アセスルファムカリウム スクラロース ビートレッド 軟化剤 L-テアニン
[6611] 行っちゃいましたね 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/06(木)
19:43:10
アトランタからは、書き込みやメールチェックできるのかな? きっと無理なんだよね。 ということは当分3、5人(夫は0、5人分‥‥にもならない?)だけの掲示板。 なんだか寂しいですね〜。
今日は、久し振りに大量の食材を仕入れにちょっと離れたスーパーまで買出しに出かけていました。 買い物後、開店してからそんなに経っていないラーメン屋さんへ行って、ちょっと早めの夕食。 暗くなるのを待って、元町の三つの坂のイルミネーションを見てきました。 最後に五稜郭も見てきたのですが、こちらは期待はずれでパッとしなかったです。 お堀に沿って電球を設置して点灯しているのですが、タワーの上からでも見ないと「何これ?」って感じでした。 坂のイルミネーションは綺麗でしたよ。 観光バスもいっぱいでした。
[6610] たあちゃんから 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/06(木)
16:06:02
空港にいるたあちゃんから電話がありました。朝から仕事が忙しくて、書き込む時間がなかったそうです。夜ロスを出発して、朝アトランタに到着だそうです。
[6609] いってらっしゃ〜い 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/06(木)
10:05:33
たあちゃん 気を付けてね〜。
姐御様
料理本ではないのですが、コレステロールについての本に少しレシピが載っていたのですが、もう少し勉強してみます。揚げないカツ(パン粉を乾煎りしたものを付けてトースターで焼く)とか、肉なし豚汁とか、厚揚げの酢豚など、少しは開拓しています。高い食材を使えばまだまだあると思うのですが、私の場合は出来るだけ安くしたいというものあるんです。へへっ!
[6608] 夜更かし中 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/06(木)
01:36:42
夜更かししてたのでお目にかかれましたね。
出張準備は終わりましたか? いつものことのようだけど、ギリギリまで忙しそう。 体調には気をつけてくださいね。
そして、どうぞ気をつけて行ってらっしゃいませ。
[6607] おめでとう&気い付けてなぁ〜 投稿者:かつのり
投稿日:2003/02/06(木) 01:35:42
おさむくんへ
苦しい食事制限の中キリ番おめでとう(あまり関係ないか?)
たあへ
半袖もいいけど、風邪などひかないようにな!
[6606] おはよう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/06(木)
00:20:15
これから、出張の準備です・・・・。 今日からLAに来る別のグループがあるので、9時頃には家を出る予定。
2003/02/05 07:20
[6605] に、にく・・・ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/05(水)
23:22:03
あ〜!モスバーガー食べたい!カツ丼食べたい!焼肉食べたい!
肉、油なし生活は、それほど苦痛じゃありませんけど、無性に食べたくなるときがあります。この生活も慣れてきましたけどね〜。来週末は、また検査なので終わったら一瞬だけ食べまくろーっと!
[6604] 料理本 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/05(水)
23:05:12
[6603] きょうこ様 最近は「何とか病のための料理」みたいな本がいっぱい出てるでしょ。 そんなのが参考になるんじゃないかな〜? そんなHPもありそうだし・・・。 我家にある何年も前のダイエット本を見ながら思いました。 お弁当も野菜中心でいろいろ載っていますよ。 今でも使っているからプレゼントは出来ないけど、本屋さんに寄ることがあったら探してみたら?
[6603] こっそり食べています 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/05(水) 16:38:20
最近は卵を使わないマヨネーズを使っていますが、普通のキューピーマヨネーズが残っているので、お昼にこっそり食べています。お肉も、鶏ササミとヒレ肉はOKなので、ちゃんとお肉も食べていますよ。あとは揚げ物(フライ・カツ・天ぷら)は食べないようにしています。慣れてきたので晩御飯も、お魚や豆腐などを中心にしていますが、苦労しているのがお弁当のおかずなんです。冷凍食品はお肉や揚げ物が多いですよね。今まで便利に使っていたのに・・・。
[6602] 今日の調査 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/05(水)
00:28:29
今日もちょっとだけ調べました。
脱脂加工大豆 乳酸カルシウム 小麦発酵調味料 粉乳 トマトパウダー チャツネ チキンファット デキストリン 卵殻カルシウム ペクチン pH調整剤 ソルビトール
そろそろ、どれが重複しているか分からなくなってきました。 何度も同じことを書き込んでいたらごめんなさい。
[6601] あらあら・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/04(火)
23:57:20
おさむ様、お医者様に止められたのなら、従うより仕方がないですね。 今後も充分気をつけて下さいませ。 でもきょうこちゃんは止められていないでしょ? 意識して摂らないと別の病気になっちゃいますよ。 その点も気をつけてね!
あらっ? キリ番だったんですね。 おさむ様 おめでとうございます。
[6600] いいですね 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/04(火) 22:45:18
そうそう、気にせずに何でも美味しく食べられるのが一番!
・・・でも、俺はそうもいきません。最近は医者に止められているから動物性油脂と卵はダメなんです。そんなわけで、ラベルをよく見るようになりました。
[6599] 了解しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/04(火)
17:29:16
たあちゃんの連絡方法、了解しました。出張中も忙しいのかな?気を付けて。
[6598] 私も! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/04(火)
15:18:12
正直言いまして、私も食品添加物は気にした事がないのでチンプンカンプン・・・。 食品をチェックしていても興味はあまり湧いてきませんね〜。 自分が美味しく食べられたら、それで良いと思っています。 あぁ‥‥でも短大の時、少しは勉強しました。 栄養学とか、食品化学(?)とか。 けど、あまり深く知ると何も食べられなくなってしまいそうで、見て見ぬふりをするようになったのかもしれません?
たつゆき様 アトランタ出張時の連絡方法了解しました。 高橋家も野村家も緊急連絡がないとは言い切れないですものね。
[6597] ???? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/04(火)
14:32:02
姐御様の6595を見たり、「レッテルしってる?」を見ても俺には、#*&◇★+〜!〒◎・・・・・?? です。
ところで、今回の出張の連絡方法と時差を説明します。
<連絡方法>
急ぎでない時は、POPPYのOFFICE経由
急ぐ時は、俺の@携帯とAOFFICEでつながるまで
<時差>
日本 LA ATLANTA
8日 06:00 7日 13:00 7日 16:00
8日 12:00 7日 19:00 7日 22:00
ATLANTAは、LA時間プラス3時間となります。
2003/02/03 21:31
[6596] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/04(火) 14:14:33
姐御様 ありがとうございます。
調べていて驚いたのが「コチニール色素」なんですけど、一体誰がそんな物を見つけて使おうと考えたのか・・・食べても害はないと思いますが、びっくりの連続です。今は少し食事に気を付けている期間なので(解除して食べたいものを食べる時期もあります)、元々はインスタントラーメンのノンフライを探したり、玉子が入っているかどうかなど表示を見る機会が多くなり、知らないものが多いので調べてみようと思ったんです。時間がある時、またよろしくお願いしま〜す!
[6595] ちょっとだけ調査 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/03(月)
23:54:12
食品添加物が多そうなものを2、3見てみました。 違うものもあるかも知れませんが、とりあえず羅列します。
エリスリトール 水溶性食物繊維 ポークエキス プロリン アラニン L-フェニルアラニン化合物 アスパルテーム ロイシン アルギニン イソロイシン バリン レシチン グルタミン酸 ナイアシン 葉酸 トレハロース リン酸塩(Na) 紅麹色素 甘草 ステビア
[6594] ビデオ消化 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/03(月)
23:17:22
気になっていた分のビデオ消化は終わりました。 そのビデオを見ながら、お寿司も豆も食べちゃった・・・・。 節分にはならなかったかな〜、我家らしいけど!
さて、明日夫は久し振りの当直です。 早く寝なきゃね! この数日で、すっかり夜更かしのクセがついてしまいました。
[6593] 安いですね 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/03(月)
22:22:18
6590 長兄様
北海道価格というのは昔の話のようで・・・。今はこちらと変わらない価格で売られているんですね。
6591 姐御様
もう、食品のものであれば何でもかまいませんので、何か見つけたら教えて下さい。
今日は節分。とりあえずは太巻きじゃなく中巻きを黙々と食べて豆まきもしました。これで一安心です。
[6592] 手当たり次第 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/03(月)
18:56:53
姐御様
うちは手当たり次第、調べています。パン、スープ、蒲鉾、佃煮、お菓子、ソース、缶詰など何でも見て調べています。うちでは最近、玉子(お菓子やパンに入っているものも)やお肉(ソーセージ、ミートソースなども)も食べないようにしているので、そのあたりで買うものがあれば、よろしくお願いします。あとは、お菓子も玉子が入っているものが多いので、最近はあられ、干しいもなどしか買っていないので、チョコあたりも分かればお願いします。
[6591] 質問 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/03(月) 17:00:05
食品添加物のことですが、どんな食品の添加物を主に調べたほうが良いとかはないのでしょうか? 例えば、大阪組さんはどのような食品の添加物を調べたのでしょう?
今日は節分ですね。 やっぱり太巻きを食べるのでしょうか? うちは、ご飯支度をパスできるように、夫が生寿司と“細巻き”を買ってきてくれました。 落花生もあるので、我家にしては珍しく節分っぽい!!!
さて、これからは腰を据えてビデオ消化に努めたいと思います。 その合間に、思い出したら豆まきの真似事をするかも知れません。
[6590] 戦利品は・・・ 投稿者:かつのり 投稿日:2003/02/03(月) 00:53:43
今日は一人でヤマダ電機に行ったが、日曜日のせいかとても混んでいた。駐車場にはいるのに、300〜400メートル位並んだ程だった。
しかし、お目当てのデジカメは既に完売だった。
それで、インバーター式電気スタンド 980円
TDKビデオテープ 10本 980円
CD−RW 10枚 780円
を買ってきたが、戦利品といえるのはスタンド位かな。
自宅にあった同じ27ワットのツイン蛍光管だけで1120円だったから!
[6589] URL は 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/02(日)
22:45:31
姐御様
レッテル−しってる?の URL は以下のとおりです。
http://www.takadono.com/letter/index.htm
教えていただけるのは、いつからでも OKです。ただ、調査→編集→アップロードまでに時間がかかる場合がありますので、その辺は穏便にお願いします。
[6588] 本当に・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/02(日)
22:11:06
静かな一日でしたね。 皆さんお忙しいのだろうと、夫がお休みの日にしては珍しく、私も当直の日バージョンで家事をしていました。
ところで、[6587] おさむ様 “ページに載っていない原材料”の「ページ」はまだ見ることが出来ないんですよね? 調べる作業は明日以降のことですか?
[6587] おほほ〜ぃ 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/02(日)
22:00:12
誰も出てこない・・・わーん!寂しいよ〜!
今日は H/Pのレッテル−しってる?っていう新コーナーを設けるために食品添加物のことをいろいろと調べていました。掲載している添加物は我家にある食品のパッケージに載っているものなんですけど、それにも限りがあるので函館組さん宅にあるもので、ページに載っていない原材料などがあれば教えて下さい。
次兄様は・・・英語表記でしょうから調べられないので
”パス” です。ごめんなさい。
[6586] 追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/02(日)
09:56:21
たあちゃんの依頼分を追加しました。
昨夜のNHKでは、ずっと「コロンビア」の事をやっていました。燃えているし爆発しているように見えるのに、連絡をとっているとか調査しているとか言ってました。野口さんは乗っていなかったみたいですね。それと帰ってくるのが当り前になっていただけに、ショックが大きいとも言っていました。
[6585] 依頼 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/02(日) 06:38:38
2月分の LとC を、お願いします。
1日【L】・11日【L】・12日【C】・14日【L】・15日【C】・16日【L】
18日【L】・19日【C】・21日【L】・22日【C】・23日【L】
25日【L】・26日【C】・27日【L】
2月の祝日は、17日(MON)です。
以上、時間のある時にお願いします。
2003/02/01 13:38 PPY
[6584] お帰り! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/02/02(日)
04:13:17
函館組、ご苦労様でした。
もうNEWSで見たかもしれないけど、今朝(1日)はどのチャンネルも「コロンビア」のことばかりです。
これからOFFICEへ行く。
2003/02/01 11:13
[6583] お努めごくろうさんです 投稿者:おさむ 投稿日:2003/02/01(土) 23:13:51
函館組さんは濃厚な一日でしたね〜。お疲れ様でした。
で、結局は行ってみたんですねヤマダ電機。やっぱり安いのかな?大阪の電気屋と大差なければ良いですね。だいたいは輸送費などが積みあがって北海道は高いですからね。そのうち、いや、すぐにでも戦利品の話が聞けそうですね。
[6582] あっという間 投稿者:しづよ 投稿日:2003/02/01(土)
22:52:31
無事、法事(もどき)が終わりました。 寒〜〜〜い納骨堂でのお参りだったからなのか、いつもに増してお経が短く、あっという間に終わってしまいました。 お寺の後、浅野夫婦とAD(アド)で昼食、チロルでコーヒーブレイクしても時間がたっぷりあったので、伊達を16:37に出る予定を変更して、14:51の特急で函館に戻りました。 函館には16:43に着いたのですが、五稜郭駅にそのまま車を置いて、徒歩でヤマダ電機の下見をしてきました。 すごい人出でしたよ〜。 その後、夕食を食べにとんかつ屋さんへ行ったのですが、1軒目は行列が出来ていたのでパス、2軒目も駐車場がいっぱいで諦めようとしたら、1台分空いたのでやっと夕食にありつけました。 今日は土曜日だったんですね・・・。 どおりでどこも家族連れだらけでした。
[6581] お疲れ様でした 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/01(土)
21:39:40
函館組さん
今日は伊達日帰りですね。もう帰って来たかな?兄貴は、明日・明後日もお休みなんですね。ゆっくり出来そうですか?
[6580] おつかれぇ〜 投稿者:かつのり 投稿日:2003/02/01(土) 01:46:18
おさむくんへ
入力終了お疲れさま!
ということで、明日は列車で行くので、気は楽だけど伊達への日帰りは疲れるかな??
[6579] つかれた〜 投稿者:おさむ 投稿日:2003/01/31(金)
23:06:33
『管理人の独り言』
にも書きましたが、先週末からず〜っとやり続けていたデータ入力の仕事が終わりました。ただひたすら入力するだけの作業は疲れる〜。頭をつかわなくていいから、ついつい他のことを考えたりするんですけど、そうすると入力ミスしたりしちゃって・・・。心を無にして、ひたすらポコポコ入力する毎日でした。あ〜来週からは開放される〜!!・・・と、いうわけで、入力終了の祝い酒を飲んでます。
[6578] 明日の準備 投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/31(金)
19:02:17
明日の準備は・・・特に何もないから、のんびりしたものです。 せいぜい、JR切符とお布施と数珠があれば良いんじゃないかな? お花とお供物は妹に頼みました。 本当に簡素な法事なもので・・・・。
たつゆき様 アトランタは寒そうですね。 半袖でも良いけど、風邪引かないようにね!
我家はメロゴールド完食後、タイミング良くハスカップを食べ始めたためか、今も風邪引きの気配はありません。
[6577] ヤッパリ半袖!? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/01/31(金)
15:55:20
来週のアトランタの長期予報をチェックしてみたら、最高7〜10度・最低−(マイナス)5〜0度位みたい・・・・。
函館組は、明日の準備OKですか? 今回は運転じゃないので少しは楽かな??
2003/01/30 22:55
[6576] しんしん・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/31(金)
00:09:48
函館にしては雪がどっさり降っています。 うちの車がかまくらに見えるほど・・・は大げさかも知れないけど、しんしんと今も雪が降っています。 大阪でもそんなに寒いのなら、屋外でアイスキャンドルが作れたかも知れないですね。
明日、夫は仕事がお休みで助かりました。 夫の管内の五稜郭駅のすぐ近くに“ヤマダ電機”がオープンします。 この寒空に、特価品を買おうとテントで泊り込みをしている人たちもいるそうです。 新聞大の2枚の広告を見ると、うちでも欲しいものがあるけれど、とてもとても函館人の人ごみに入る度胸はなく、ちょっとは落ち着いていそうな2日か3日にでも行ってみたい・・・と思っています。
[6575] 久しぶり 投稿者:おさむ 投稿日:2003/01/30(木)
22:53:18
幼い記憶にヤカンでお湯を沸かして顔を洗ったりした記憶がありますが、この歳になってそうするハメになるとは・・・。会社の加藤くんも朝は給湯器が凍ってお湯が出なかったそうです。寒冷地仕様じゃなきゃ寒さに弱いですね。って、言ってもこちらの給湯器は屋外に設置してあるので凍るのも当り前なんですけど。
[6574] 凍っていた! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/01/30(木)
10:51:50
昨日は自転車で買物に行ったら、寒くて耳が痛くて、ちぎれそうになりました。昨夜は今年一番の冷え込みだったようで、朝起きたら結露の窓は凍っているし、給湯器も凍ったようで、お湯が出ませんでした。ヤカンでお湯を沸かしたりと、ガチガチのバタバタでした。今は氷も溶けたようです。本当に外で仕事のある兄貴は大変ですよね!
[6573] 雪 投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/30(木) 00:12:39
知らない間に雪がこんもりと積もっていました。 ここの室温は26℃、湿度は40%です。 参考までに・・・と思って、窓際に温度計を置いてみました。 たった5分で温度は19℃、湿度55%だって! 部屋の中でも場所によって、温度や湿度の差が激しいですね。 私はストーブの半径3メートル以内に陣取り、足にはホットクッション、お飲み物はウインナーコーヒーとぬくぬくしています。 氷点下の外にいる(ことが多い)夫は無事かな〜? 一番風邪を引きそうな環境にいるのは夫ですよね。
[6572] おぉ〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2003/01/29(水)
23:11:16
さむいよ〜。今日も雪が降っていました。通勤で歩く外が寒い!今年は何年か前に函館組さまから頂いたマフラーが大活躍です。明日も今日に引き続いて寒いみたいです。
只今の室温 9℃、湿度は 62%です・・・次兄様のいる
LAがうらやましい。
[6571] 法事 投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/29(水) 16:22:49
人それぞれ考え方はあるでしょうけど、法事を主催する側ではない場合、案内が来なければ何も考えなくていいのではないかと“私は”思います。 たとえ案内が来なくても、自分が出席したい場合は、「呼んで!」と言えば余程の事情がない限り呼んでもらえると思いますが、そんなことは滅多にないですよね。
まあ、うちが主催者側の時は、遠慮なくお願い事はしますので、依頼がないということは何もしなくていいと思ってくださって宜しいんじゃないかと思います。 (夫の考えは未確認ですが・・・)
でも、他の人の考え方までは分からないので・・・それぞれの家の事情に詳しそうな人に聞くのが賢明かもね。
[6570] 雪マーク・・・!? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/01/29(水)
15:55:09
大阪でも「雪マーク」が出ているんだ。 みなさん、風邪には気を付けてください!! 誠に申し訳ないんですが、最近の気温は最高が22〜25度・最低が10〜14度です。 もちろん、俺は毎日『半袖』でェ−−−す。
ここでちょっとマジな質問、作場家の法事の時(高殿家の場合も)、俺はどうしたらいいの? 別に叔母やいとこのと違い、お返しを気にさせる立場じゃないと思うけど・・・、その辺の事がよく分からないので、何か必要な時は言ってください(たとえ事後報告でもかまわない)。 ヨロシク。
2003/01/28 22:54
------------------------------------------------
訂正&追加 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/01/29(水) 15:58:17
「いとこ【の】と違い」・・・この【の】は、よけいでした。
兄貴、GET おめでとう。
[6569] おめでとうございます! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/01/29(水) 12:17:20
兄貴
キラキラ番 おめでとうございます!そっか昨日は日勤だったんだね。
姐御様
今日は大阪も寒いです!風も強くて、びゅ〜びゅ〜で換気扇もバタバタしています。今のところは天気は良いのですが、こっちは雪の降るときは割と天気がいいんです。今日も降りそうな感じです。
私も金曜日は会社だし、明日にでもカレーを作っておこうかな〜。
[6568] JR切符 投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/29(水)
11:00:44
2月1日の伊達往復の特急指定席が取れました。 これで確実に伊達へ行けます。
今日は、昨日までの気温の高さはなんだったの? と思うくらい冷え込んでます。 でも、風がないとそれほど寒くは感じないので、体感気温はあまり変らないかも・・・。 今朝の天気予報を見ていたら、大阪でも雪マークが出ていましたね。 風邪引かないようにね。
[6567] ありがとう×2 投稿者:かつのり 投稿日:2003/01/29(水)
00:23:11
おさむくんへ
The Future の修正・・・そしてキラキラ番ゲット
ダブルでありがとう。(^^ゞ
それにしても、室内寒そうだね。
外は、道路がスケートリンク状態になっている位寒いけど、一応室内は26℃だよ。
[6566] 修正しました 投稿者:おさむ 投稿日:2003/01/28(火)
23:56:16
6564 姐御様
The Future を修正しました。
・・・あ゛〜!!
キラキラ番とられた〜!!おめでとうございます。長兄様。
俺もそろそろカレーが食べたくなってきた・・・。
[6565] カレー! 投稿者:かつのり 投稿日:2003/01/28(火)
23:38:06
日勤から、身体の芯まで冷え切って帰宅、玄関のドアを開けた途端にカレーのいい匂いがしてきた。
お代わりをするほど、もりもり食べてしまった。
(^_^)b
[6564] The Future 投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/28(火)
23:23:33
法事(のつもり)の予定が入りましたので、修正お願いします。
2月1日 当直 → 年休 伊達
2月2日 非番 → 年休
1日はJRで日帰りすることにしました。 お寺さんにも12時にお経を上げてもらうように夫が連絡をとってくれたので、何とか法事らしくなりそうです。
[6563] さむい〜 投稿者:おさむ 投稿日:2003/01/28(火)
22:59:52
今日は雪が降っていました。明日の最低気温は
-1℃の予報。今季初のマイナス予報です。最高気温も 1℃だって。さむいよ〜。只今の室温
11℃、湿度 70%です。
最近は会社にペットボトルに入れた暖かいコーヒーを持って行っています。夏には冷して持って行った
”例の” 保温性の高い袋に入れて元組長が持たせてくれます。昼くらいまでは暖かく飲めて便利ですよ。
[6562] 命日 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/01/28(火)
16:46:05
姐御様
命日にお参りが出来るようになって良かったですね。今年は十七回忌なんですね。
今晩はカレーかぁ〜!カレーの文字を見たらお腹すいてきちゃった・・・。
たあちゃん
もう寝ちゃったかな?飲みすぎないようにね〜!
[6561] ありがとう!! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/28(火)
16:23:59
たつゆき様 ありがとうございます。 (^o^)v
今日の私の運勢は最悪だったので、早い時間から大人しくカレー作りをしていたのですが、その“謙虚さ”が良かったのか、夫から良い知らせが来ました。
おば達の都合で5、6月に延期する予定だった母の十七回忌が、急に延期する必要がなくなって、急遽、命日当日にお墓参りに伊達へ行くことになりました。 その年休が取れたという知らせでした。 私たちが行けない場合でも、浅野夫婦がお参りに行ってくれる手筈でしたが、一応十七回忌なもので、なるべくなら私たちも・・・と思っていたのです。 細かいことは夫が帰宅後に相談しますが、多分2月1日にJRで日帰りすることになると思います。
これも、ほとんどあきらめていたことなので嬉しい!
[6560] すげェ−! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/01/28(火)
15:28:03
姐御様の投稿時間は、すばらしいですねェ!! 狙ってもこれは出来ないでしょう。
そうして、そのまま「キツツキ」のGET やるなァ〜〜 おめでとう。
昨日は、当日の急な飲み会の誘いがあって・・・・・。 12時半には帰って来たけど、ちょっとチャンポンで飲みすぎてしまった! 今朝は「頭がガーン・ガーン」で1時過ぎの出社となってしまった。 今夜は早く寝ま−−す!
2003/01/27 22:28
[6559] ありがとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/28(火)
13:15:07
大阪組さん ありがとうございます。
キツツキ番の手前で終わらせる予定が、投稿時間が偶然美しかったもので、ついつい勢いづいてしまいました。
函館も昨日はひどい雨でした。 今日も悪天候は続いていて、強い風を伴った雨が降ったり、パッと晴れたり・・・めまぐるしくお天気が変化しています。 今日の日勤は、外での仕事らしいのでちょっと心配です。あらら・・・外を見たら、今度は雪が降り始めました。
[6558] お〜! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/01/28(火)
11:54:02
姐御様
キツツキ番 おめでとうございます!6555番の書き込み時間も、カッコいいですね〜。
神社で「節分祭」をやっているんですか?私は「節分祭」って初めて聞きました。節分までには厄払いをしたほうがいいという事で、2月3日に厄払いをしているというのは知っていましたが、それとは別に「節分祭」があるんですよね。高い会費だから、良い豆でも使っているのかな?うちも例年通り「ひっそり豆まき」をすると思います。
[6557] あ〜! 投稿者:おさむ 投稿日:2003/01/27(月)
23:24:14
一人で派手なことやってるー!
美しい投稿時間やらキツツキ番やら・・・とにかく
おめでとうございます 姐御様
今日の大阪は一日中雨。いまは風も強くなってます。明日は寒くなるって。メロゴールドは完食しちゃったし風邪に気を付けなくちゃ。
あ!ごちそうさまでした!次兄様
[6556] わ〜っ! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/27(月)
22:16:17
[6555]
の投稿時間を見て! カッコイ〜でしょ。 なんだか嬉しいです。 それでこの書き込みは『キツツキ番』・・・にならないかな?
[6555] ありがとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/27(月)
22:11:00
追加ありがとうございます。
そういえば、節分もありましたね。 うちは、夫が不在で節分行事ができないことも多く、すっかり忘れていました。 でも今年の節分は労休。 一応豆まきの準備ぐらいはしておいたほうがいいのかな?
この辺の神社の案内を見たら、節分祭の会費は10,000円から12,000円だそうです。 結構高くてびっくり!我家は、自宅で『こっそり豆まき(出来たらしよう)』程度の行事にとどめておきたいと思います。
[6554] 追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/01/27(月)
19:11:07
2月の勤務予定を追加しました。
あっと言う間に、1月も終わってしまいますね。2月はバレンタインの前に節分もありますね。今年の恵方は「南南東」だそうです。
[6553] 2月の勤務予定 投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/27(月)
16:44:39
2月分の当直割がでました。 また宜しくお願いします。
1日:当直 2日:非番 3日:労休 4日:当直 5日:非番
6日:労休 7日:当直 8日:非番 9日:日勤 10日:当直
11日:非番 12・13日:労休 14日:当直 15日:非番 16日:当直
17日:非番 18日:労休 19日:当直 20日:非番 21日:労休
22日:当直 23日:非番 24日:労休 25日:当直 26日:非番
27日:当直 28日:非番 3月1・2日:労休 3日:当直 4日:非番
2月の母の命日は当直、結婚記念日は非番、バレンタインデーは当直かぁ・・・。
[6552] う〜む 投稿者:おさむ 投稿日:2003/01/26(日)
23:15:04
白髪は・・・遺伝的な要素も大きいと思います。
高殿家は親父もお袋も白髪だらけす。父方の爺さんは白髪
&
ハゲ、母方は不明です。お袋が小さい時にすでに亡くなっていたもので。隔世遺伝で父方だと白髪が多くても薄くなってくるのかな?
でも、姐御様の説に賛成!なにかと苦労の多い第一子なのです。
で、カメラ付き携帯ですって!なんとハイカラな・・・俺なんて
mail機能でさえ最近の話です。実は携帯屋さんで mail機能もいらない!って言って不思議な顔をされたので仕方なく申し込んです。ハイテク環境は仕事だけで十分だぁ〜!・・・でも実は便利に使っていたりして意志の弱い第一子なのでした。
[6551] 白髪に関する考察 投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/26(日)
21:52:59
白髪は夫も私も多いですね〜。 札幌の妹はそうでもない・・・ということは、きっと・・・・
第一子は、繊細で、あれこれ思い悩むことも多くて、色々苦労しているから白髪が多くなってしまうんですよ。 ねっ!おさむさん。
う〜ん、説得力に欠けるなぁ・・・。 でもいっか〜。 ここでは第一子のほうが多数派だもんね!
[6550] カメラ付き携帯 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/26(日) 18:06:39
夫の携帯がとうとうカメラ付きになりました。 まだ使いこなせてなくてお勉強中ですが、使えるようになったらなったで、何でもカシャカシャ撮りそうでちょっとこわい! 札幌へ行った時にはまだ手元になかったのですが、最新型に機種変更することを姪っ子たちに自慢しようと思っていたみたい。 なのに、姪っ子はすでにその携帯を持っていたのでした。 負けてられない・・・・と張り合ってもしょうがないけど、私もそのうちカメラ付きに機種変更するかも???
[6549] わ〜っ 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/26(日) 17:05:26
たあちゃん 刈り上げは初めてじゃないですか?見てみたいな〜。伸びる前にデジカメで撮って送って欲しいです。自分を撮るのは難しいかな?
私も白髪はあるけど、髪が多いから、まだ割合的には少ないと思って、染めることは考えていません。定期的に染めるのも面倒だしね。(ちなみにこれは、「髪の毛が多い」という自慢話ではありません。)
[6548] 自然帰化 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/26(日) 14:39:32
[6545] おさむ様 検索して見ました。 そのうち、伊達の川に流して自然に帰してあげようと思います。
[6546] たつゆき様 お休みできて良かったですね。 刈上げ頭、見てみた〜い!
[6547] ありゃ 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/26(日) 13:26:59
次兄様だ!休めてよかったですね。
俺もそろそろ髪を切らなくちゃ。去年の年末近くに行ったきりです。今はそうでもないけど、ある長さを超えたとたんに鬱陶しくなりますからね〜。きっと来週あたりが限界かな?
髪は染めたことありません。一度染めると続けなくちゃいけないから面倒で・・・。また、染めてもごまかしきれる白髪の量じゃないし。
[6546] バッサリ! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/26(日) 12:44:28
なんと今日(25日)は OFF でした。
約4ヶ月半ぶりに髪を切って来た。 横は耳がほぼ隠れるくらいまで伸びていたのを、地肌が見れるぐらいの刈り上げまで!!(切った後に頭を洗って髪を流したけど、その後にドライヤーが必要なかった)
今回は切っただけで染めはやめた、実際にどの程度白いかをチェックする意味で、ところが横に白いのがチョロチョロある程度だった。
2003/01/25 19:44
----------------------------------------------------
・・・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/26(日) 12:47:48
けして、俺は白髪がチョロチョロしかない! というみんなへの「自慢話」ではありません。
[6545] 解りました 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/26(日) 00:47:57
パワーストーンは化学物質ではなく自然石のようですね。
教えてもらった H/P以外にも検索してみましたが、鉱物という単語と地球からの贈り物などというコピーが目につきました。自然石なのだから海や土に返してあげるのが最も自然な気がします。
・・・っと、思いついて検索した結果、やはり土に埋める、川に流すなどして
”自然帰化” させるのが良いという記述を発見しました。Google
から 『パワーストーン 処分』 で検索してみてください。
[6544] 参考になるかどうか
投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/25(土)
22:48:15
以前調べた時は、あっちこっちのHPを見て回っていたのですが、どれも中途半端で・・・。 現在もお気に入りに入っていてアドレスが分かるのは、
http://www.b-stone.net/PowerStone/
これくらいです。 参考になるかどうか分かりませんけど・・・。
[6543] そういえば・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/25(土) 22:33:35
[6518] で夫に振られてましたね。
22日の私たちの行動は・・・・
まず朝風呂に入った後、のんびり朝食。 チェックアウトギリギリの10時に旅館を出て、高速道路で伊達へ。
山下町の家のストーブに火を点けてから、母の命日が近いこともあり、太田生花店で花を買って納骨堂へ。 高橋家のお墓は雪に埋もれてたどり着くのが精一杯で、除雪はしなかったけどお線香を上げてきました。
郵便局で郵便物の転送届を出したり、銀行で用事を済ませたり、斉藤君に遅ればせながら出産祝いを届けたり、元町の家の前を除雪したりして車の点検が終わるのを待ち、午後2時頃、車が戻ったので荷物を積み込み伊達出発。
途中、虻田のウロコと八雲のダイエーで買い物がてらトイレ休憩をとって函館に戻りました。 何故か渋滞していつもより時間がかかって函館着は午後7時頃。
夕食は、リニューアルしてから一度も行ってなかった近所の“COO”でした。
[6542] 年賀状 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/25(土) 22:32:24
表の独り言にも書きましたが、うちも切手シートだけでした。あ〜ぁ、私もノートパソコン欲しかったなぁ。
姐御様
前にパワーストーンの話題になった時、少し調べかけたのですが、挫折してしまい、私もよくわからないままです。石によって健康とか仕事に効果のあるものを選ぶという事までは、なんとなくわかったのですが、本人の星座とか生年月日で違うものなんですか?もしパワーストーンについてのHPがあったら教えて下さ〜い。
[6541] そうそう 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/25(土) 22:09:43
パワーストーンは身代りになってくれたのです。偉い奴ですね。
処分の方法は難しいですね〜。一種の御守りと考えれば、どんど焼という手もありますが、確かに燃えないですね。いっそのこと海に返すか、土にでも返したらいかがでしょう?
でも、パワーストーンに関しては何の知識もないもので・・・。自然石なんですかね?化学的な合成物質なんでしょうかね?科学的なものであれば海にも土にも返らないし・・・。
[6540] パワーストーン 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/25(土) 21:23:02
携帯のパワーストーン、新しいのに変えました。 こんなこともあろうかと、同じ物を買って持っていました。 割れたパワーストーンは、身代わりになってくれたと思って保管しておくことにしました。 捨てるわけにもいかないし、どんど焼でも石は燃えないだろうしね。
[6539] 思い出したぁ〜
投稿者:きょうこ 投稿日:2003/01/25(土)
17:21:50
姐御様
思い出しました!鈴木慶子という名前は、確かに有名でしたね。西海くんと直正くんは、ゴチャゴチャになっているかもしれないです。直正くんの弟は同級生にいました。頭は良かったけどお兄さんほどの天才的ではなかったみたい。でも優秀で有名なお兄さんがいたので、プレッシャーで少し可哀相でした。
[6538] 絵馬は 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/25(土) 17:07:50
よくわからないけど厄とは関係のない
『家内安全』 とか 『商売繁盛』
とか書いておきました。なんのこっちゃな感じです。
パワーストーンは縁起が悪いのではなく、身代りになってくれたんじゃないでしょうか?もし、身に付けていなかったら大変なことになっていたのかもしれませんよ。
[6537] 絵馬 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/25(土) 16:09:5
函館にいなかった期間の掲示板を印刷していて・・・急に話がさかのぼってしまいますが・・・。
[6498] おさむ様 もう厄払いをしたんですね。 節分は平日だし、合同での厄払いを避けたのでしょうか? 絵馬に書く言葉は、何でも良いのでしょうが、一般的には『厄除け』『無病息災』『心身安全』などだと思いますが、他の人の絵馬には書いていませんでしたか? 因みに私は、厄払いはしましたが、絵馬は書いたことがありません。 神社によって厄払いの仕方が色々あって面白いですね。
昨日、縁起の悪いことに、携帯につけていたパワーストーンが割れてしまいました。 正確には昨日気が付いただけで、割れたのがいつかは分からないのですが、なんだか嫌な感じ・・・。
[6536] いいなぁ 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/25(土) 14:54:39
みんなで盛り上がって。ぜんぜん話に入れないよ〜!
俺の学生時代は・・・やめておきます。みんな引いちゃうから。雑感にも時々書いていますが、”ある意味”
で有名人だったもので・・・。全部を告白すると逮捕されそうです。
[6535] 有名(?) 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/25(土) 12:41:37
3年7組って他の学校の人たちまで知っていて、結構有名だったんですよ。 元々の2年7組がどうしようもなく荒れていて、良い子の私(?)でさえ、担任の藤家(呼び捨て・・・誰も先生と認めていなかったから)の授業は聞いてなかったほどです。
私たちの学年は、個性的な人が多かったかも知れないですね。 西海君だけじゃなく、直正?(なおまさ、どんな字だったか忘れちゃった)君など、飛びぬけて成績の良い人もいたし、鈴木慶子と誰もがフルネームで知っていたスカートのゾロ〜っと長い怖いお姐さんもいました。 ・・・といっても、同じクラスになった事がない人たちだけど。 西海君はラサールだったかな〜? 東京の高校に行ったような気もしますが・・・。
[6534] 3年7組 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/24(金) 22:48:38
3年7組のことは、1年生の私もほとんど記憶にないです。3年生には、すご〜く頭の良い人がいましたよね?西海くんだっけ?ラサールに行ったような気がするけど、あとは3年生のことは覚えていないです。
まだ年賀状は見ていないんです。当っているかな〜。当っているといいな〜。たあちゃんにはビデオと一緒に送る予定で、まだここにあるんだった。一応それもチェックしなくっちゃ!
[6533] 悲鳴 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/24(金) 18:32:59
容子に[6532]
の内容をメールしたら、「ぎゃ〜!」と悲鳴が返信されてきました。 見つけちゃダメだって。
増岡先生の消息は知らないとのことでした。 私も消息は知らない・・・というか、先生の顔も思い出せません。 増岡先生が担任だったの? アルバムは伊達に置いてあるから確認もできません。
自分達が歳をとったということは、先生方はかなりの高齢ということですよね。 皆さん、お元気なのかしら?
[6532] アルバム 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/24(金) 17:09:08
中学のアルバムを出して肥後先生をみました、見覚えはあった。 でも、一つ上の3年7組の事は、2年生の俺はイマイチ覚えていない。
いろいろな顔を捜しながら、「容子ちゃん」も見つけたよ。
増岡先生は元気なのかな? もう75以上かな・・・・。
2003/01/23 24:09
[6531] 年賀はがき 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/24(金) 14:25:34
年賀はがきの当選番号をやっとチェックしました。 結果は、いつもの事ながら4等(切手シート)ばかり11枚。 今回、札幌の浅野家では出さなかった年賀はがきが3等(ふるさと小包)当選で大騒ぎでした。
大阪組さんはいかがでしたか?
1等のノートパソコン当てたかったなぁ〜!
[6530] 早起きですね
投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/24(金)
01:04:50
今日は随分早くから仕事なんですね。 行ってらっしゃい!
肥後先生は、悪名高き3年7組を担任するために伊達中に転勤してきた先生です。 あの当時では珍しい“学級崩壊”に近いクラスでした。 それを立て直してくれたスゴ〜イ先生だったのです。 確か(?)英語の先生でした。 授業以外の印象が強くて、何を教えてもらったかあまり記憶がありません。 小柄で、メガネをかけた、かすれ声の先生でした。
[6529] いってきます&おやすみ
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/01/24(金) 00:08:04
今日はこれからOFFICEです! 日本組は、ぼちぼち寝る準備かな?
肥後先生、俺も記憶がないよ。 科目は何? 今夜帰ったら、中学のアルバムを見てみます。 異国の地よりご冥福をお祈りします。
2003/01/23 07:08
[6528] 名前だけは・・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2003/01/23(木)
23:44:10
肥後先生の名前だけは覚えていますが、顔までは出てきません。習ったことがあるような、ないような・・・。姐御様は担任だったんですね。66歳なら、本当に若いですね。私も大阪からご冥福をお祈りしています。
[6527] 知っているかな? 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/23(木)
23:28:22
伊達中にいた肥後先生は知っていますか? 私が3年の時の担任だったのですが、その先生が亡くなりました。 ずっと年賀状のやり取りは続いていたのですが、今年は来なくて変だなぁ〜と思っていたのです。 驚いてしまいました。 まだ66歳でした。 20日に亡くなっていたということなので、帰りに伊達に寄った時に分かっていたら・・・もし、昨日が葬儀だったら出席できたかも知れない、そう思うと残念です。 今日はお通夜、せめて函館からご冥福をお祈りしたいと思います。
[6526] カウンタ 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/23(木)
23:04:49
最近は何だかすごいんです。
ず〜っと 3,000hit/月程度で推移していたのが、去年の 9月ごろから徐々に増えてきて今では
4,000hit/月にまでなりました。1日で約 130hitくらいです。いったい誰が見てるんだか。
開設してから長くなってきたので少しずつですが口コミで広がっているようです。こちらとしては
”やりがい” もあるので、やっぱり嬉しいですね〜。
[6525] ありがとうございます!
投稿者:きょうこ 投稿日:2003/01/23(木) 18:33:32
とうとう60000を突破しました。すごいですね〜。
最近は朝なかなか起きれない日が多いのですが、がんばりま〜す。目覚ましが鳴っても、ぱっと起きれないんです。気合が足りないのかな・・・。
[6524] ホントだ! 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/23(木)
15:53:38
出歩いていて、落ち着いてパソコンに向う時間がなかったので気が付いていませんでした。
カウンタ【60000】突破、おめでとう! \(^o^)/
「シナの・・・」については、夫の記憶もかなり曖昧でしたが、どんな内容の本かわかってみると、私も聞いたことがあるような、読んだことがあるような・・・。 ぼや〜っと知っているような気がします。
[6523] すげェ〜〜 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/23(木)
15:13:01
姐御様には、感動しました! よくあれだけまったく違ったタイトルから見つけれたもんだ・・・・。 俺の記憶は人数も違ったのに!
ここで、また俺の曖昧な記憶だと・・・、検索の最初に出て来た「251」の2番目のコメントの様に、俺の中では7人だった。 それに「みんな同じ顔」ではなく、背が高かったり・デカイ身体や・目が大きいなど、それぞれが違った体格の『絵』を、なんとなく覚えているし、冬休みか夏休みの宿題の絵でその本を見ながら、その人物を書いた(オフクロに書いてもらった?)記憶もあるような・・・・?! 約35年前の出来事でした。
・・・・・、気が付いていなかった! 祝60000突破!!
2003/01/22 22:13
[6522] シナの5人兄弟 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/23(木)
13:59:05
姐御様
見ました〜。中国の顔がそっくりの5人兄弟の話らしいですね。1番上のお兄さんは、海の水を全部飲み干せるのです・・・と書いてあるけど、うちの2番目のお兄さんだってビールをいっぱい飲めるよね〜。私は知らなかったけど結構有名な話なのかな?一度読んでみたいですね。
[6521] 見つけたよ〜! 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/23(木)
01:10:18
夫も気になると言うので、あれこれ検索してやっと見つけました。
タイトルは『シナの5人兄弟』でした。 興味があったら見てね。
http://www.h3.dion.ne.jp/~pure-y/ehon.htm
あらら・・・夜更かししちゃった。 もう寝ます。 おやすみなさい。
[6520] ご無事で 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/22(水)
23:22:35
無事に到着してなによりです。の〜んびりした分、また当直だの何だのと忙しい日々に戻るのが辛いですね。
旅疲れも多少はあるでしょうから、今日もゆっくり寝て明日に備えてくださいね〜。
[6519] おかえりなさい!
投稿者:きょうこ 投稿日:2003/01/22(水)
19:39:15
函館組さん
おかえりなさい!運転お疲れさまでした。
ネットで「7人の家来・何人かの仲間・・・・・」について調べてみたけど、童話となると「白雪姫」くらいしかヒットしなくて、わかりませんでした。残念!
[6518] 函館着! 投稿者:かつのり
投稿日:2003/01/22(水)
19:26:58
無事に函館に戻ってきた。
今日は、登別温泉から伊達に向かい、いくつかの用事を済ませることができたので良かった。
詳しくは、きっと嫁さんがこれから書くと思うよ!!
[6517] 失礼しました 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/22(水)
00:01:23
姐御様
二人で 5本だったんですね。でも、単純計算だと一人あたり
1Litre
以上になりますが・・・。まぁ、いずれにせよ明日にそなえてホドホドに。
[6516] 私も気になる 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/21(火)
23:43:19
兄貴がたあちゃんに話したという「7人の家来・何人かの仲間・・・・・」気になる〜。私の記憶にないという事は、たあちゃんにしか話していないんだよね・・・。それとも私が完璧に忘れたのかな?ネットでも少し調べてみます。
のんびりお風呂いいですね〜。いい温泉で良かったですね!
[6515] ふ・た・り・で!
投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/21(火)
23:43:01
私たちの場合、誰かさんと違って二人での本数です。 二人で500ml缶を5本です。 家でなら普通1本、多くて2本だからいつもの倍以上飲んでいることになりますが、何故か平気で飲めちゃうんですよね〜。 でもそろそろ切り上げて明日に備えたいと思います。 明日は伊達で行動したあと大移動です・・・。 「あ〜〜帰りたくない!」と夫も申しております。
[6514] それはそれは 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/21(火)
23:22:04
のんびりで良かったですね〜函館組さま
正月休も少なかったし、いつも激務に耐えているわけですから、こんな時くらいの〜んびりしてくださいな。
ビール 5本目って一人で?二人で?
[6513] 女湯も 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/21(火)
22:43:47
タイミングが良いのか、私も貸切状態で2度目の入浴をしてきました。 平日だからお客さんが少ないのかも知れませんね。 本当に静かです。 2度の大浴場への行き帰りに出会った人はたった一人です。 私もビール片手にお風呂へ行けば良かった・・・。
[6512] 気になる 投稿者:かつのり
投稿日:2003/01/21(火)
20:59:19
[6509]たあへ
その話はうっすらと覚えているが、はっきり思い出せなくて気になってきた。
なんとなく、特異な能力ゆえにしいたげられている人達を仲間にしつつ主人公が冒険の旅をしていくような話だったような気がするのだが・・・。
昨日までなら、大きな本屋に寄っていたので、調べられたかもしれないが、函館では無理だろうなぁ。でも気になる。
[6511] ぼけ〜〜2 投稿者:かつのり
投稿日:2003/01/21(火)
20:33:23
女性のグループをターゲットにしているような、確かに綺麗で可愛い旅館だ。
お風呂に2回行ったが、いずれも貸し切り独占状態!缶ビールを持って行けば良かった。次は持っていこうかと企んでいる。
[6510] ぽけ〜〜 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/21(火)
20:02:35
温泉に入って、上膳据膳のお食事をして、ひたすらポケポケしています。 『はなや』は小ぢんまりしていて、静かでなかなか感じが良いですよ。 お風呂は予想よりも小さかったけど、お掃除が行き届いていて気持ちが良かったし、旅館全体が床暖のカーペット敷きでスリッパを使わないというのも思った以上に快適です。 夫は2度目の入浴から戻ってきました。 私ももう少ししたら露天風呂にザブンと入って来ようと思います。 この時間ですでに500mlの缶ビールを3缶空けました。 2人でだけど、いいペースでしょ!!
[6509] 温泉 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/21(火) 16:47:13
俺は、体質的に「温泉」は苦手です。 熱い湯船につかるだけで、その後にあふれ出す『汗』の量がメチャすごい! 結局、その汗を流すためにシャワーに入ることになってしまう。 かなり変かもしれないけど、俺は『寒さ』で気持ちいい!と感じる・・・・。
大昔! 小学校の1−2年の時に、兄貴が話してくれた童話・タイトルまでは覚えていないけど、「7人の家来・何人かの仲間・・・・・」その中の1人が、暑さと寒さと逆に感じる人がいた、俺もみんなと逆に感じるみたい! 話の中には、それ以外にメチャ背の高い人・何でも食べる大食いの人・遠くまで見える(透視力かな?)人等がでてきたはず。
6505収君、ありがとう!
俺も、まったく手書きをしなくなった。どこまで漢字を書けるか???? 漢検のHPは、「お気に入り」にしっかり入れてます!
2003/01/20 23:46
[6508] カーナビ 投稿者:かつのり
投稿日:2003/01/21(火)
11:16:45
カーナビは便利だ!
今回の旅行で、結構使用したが(いままで使っていなかっただけ)なかなか便利だし面白いと思った。
これから行く登別温泉は、カーナビを使わなくても行けるのが、逆にちょっと残念な位。ちなみに今日泊まる温泉旅館は、混浴ではないよ。
[6507] 予定変更 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/21(火)
10:41:05
今日は税理士さんと会う予定だったのですが、金曜日に変更になりました。朝からお腹が痛かったので、丁度良かったです。もうそんなに痛くないけど・・・。
函館組さん
雪の露天風呂かぁ〜。いいですね!
ん?もしかして混浴ですか?2人で一緒に入れるの?へっへっ〜。(*^_^*)そうなの?
[6506] 雪の露天風呂 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/21(火)
00:16:01
大きなお風呂は勿論気持ち良いのですが、なんといっても雪の露天風呂ですよ! ビールなんぞを飲みながら・・・なんてサイコーです。 明日も何が楽しみって、露天風呂があるはずだからワクワクなのです。o(^-^)o
あと、突然明日の予定が増えました。 私たちが温泉でとろ〜〜んとしている間にレガシーの12ヶ月点検(+α)をすることになりました。 その間、また試乗車を借ります。
明日は、昼食後(多分ラーメン・・・になってしまいそう)に札幌を出発することになるでしょう。 書き込みは、しばらく無理かも・・・・・。
では、おやすみなさい。 約1名傍らに姪っ子の“本”を山積みして、寝る気配のない人がいるけれど・・・。
[6505] わーお 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/20(月)
22:41:43
次兄様キリ番ゲットおめでとうございます!
俺も漢字はダメ。読むのは得意なんですが、書く方はまったく。PCでしか文書を書かなくなっちゃったから、いざ手書きしようとしても小学校程度の漢字ですら思い出せないことがあります。
函館組さんは明日、登別に移動ですね。道中、気を付けてくださいませ。
大阪組は温泉というか大きな風呂なんて、97年の法事のときの定山渓が最後です。気持ちいいんでしょうね〜。
[6504] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/20(月)
17:00:13
みなさん、譲ってもらったようで申し訳ない! ありがとう。
6495収君、追加ありがとう。 漢検のinfoも早速見ていろいろやってみたけど・・・、なかなか難しいよ! ちょっとはまっている!
6496兄貴、「大将」・・・イマイチ記憶がない。 谷さんや春日部さんはまだ覚えているけど・・・・。
2003/01/19 24:00
[6503] おめでとう 3番目
投稿者:きょうこ 投稿日:2003/01/20(月)
13:23:1
たあちゃん キリ番おめでとう!とっても忙しそうだね〜。大丈夫?
函館組さん 連日予定があって、充実していますね。登別温泉のお湯は白いのかな?
大阪は雨が降ってきました。傘さして歩いて買物に行くのは、少し面倒だけど、自転車もギィギィ鳴るし、久しぶりにボチボチと歩いて行って来ます。
[6502] おめでとう 2番目
投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/20(月)
10:13:18
たつゆき様 キリ番おめでとう!
今日の札幌はとても良いお天気です。 今日は、買い物にも行きますが、その後の予定がある人が一人・・・・。 私はお留守番です。 今回の札幌は、日程は比較的ゆっくりですが、毎日何かしら予定が入っています。 明日の登別でのんびりしなくては!
[6501] おめでとう 投稿者:かつのり
投稿日:2003/01/20(月)
10:01:09
たあへ
十分、起きてたよ。
俺は、スキー授業のため、荷物が多くなった真理ちゃんを地下鉄駅まで送って行くのに、7時半には起きていたから。
キリ番は、昨夜気がついていたけど、続けてとるのはちょっと遠慮した。
今日は、ヨドバシカメラに行って、各種消耗品を買ってくる予定。
[6500] 起きだしたかな?? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/20(月)
08:07:41
この時間だと大阪組はもう起きているだろうし・・・、浅野家の函館組も起きだしたかな??
ひさびさに、OFFICEから「GET」出来るだろうか!?
ただ、それだけのカキコでした。
2003/01/19 15:08 PPY
[6499] 何故か雑煮作り・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/20(月)
00:20:09
今日は、浅野家で何故か雑煮作りをしました。 それと、最後のメロゴールド2個を持って来ていたので皮むき・・・人数が多いと一度で2個のメロゴールドを食べきってしまうんですね〜。 これでたつゆき君に送って頂いたメロゴールドを完食しました。 雑煮は明日の朝食になります。
札幌に来てから、めがね屋さんのオプトへ行き、何故か“ハスカップ”を買ってきました。 「身体にも目にも、とっても良いですよ〜」ということなので、しばらく食べてみようと思います。 でも、入手が大変そうなので、良いと実感できてもブルーベリーのように続けられるかどうか・・・・。
[6498] 絵馬 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/19(日) 23:05:55
お払いに行った神社で絵馬を貰ってきたんです。願い事を書くのですが、とりあえずは
『家庭円満』 『商売繁盛』
と書きました。厄年なので厄払いの意味も込めて
『悪霊退散』
と書こうとしましたが止めておきました。厄(わざわい)が来ないように!ってお願いする場合はなんて書けば良いんでしょうね?
[6497] 厄払い 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/19(日)
21:35:23
昨日は収さんの厄払いに行ってきました。神社の神主さんは、たあちゃんの時と同じ女性の方でした。昨日も「外国のお兄さんと見えた方ですよね?」って、よっぽど珍しいパターンだったのか、また言われました。時間は10分位だったと思うのですが、お神酒なしで、御守り&絵馬付きで5,000円でした。
[6496] 今日はすごい雪 投稿者:かつのり
投稿日:2003/01/19(日)
18:36:33
今日の札幌は朝から雪が降り続いている。
俺は、大学時代の友人(通称大将−たあはひょっとして覚えているかも)と20年ぶりに会ってきた。
仕事は、札幌学院大学商学部の助手か講師かな?詳しくは聞かなかったけど。
私立大学も現在は少子化の影響で大変らしい。
「うちもいつつぶれたもおかしくないよ。」
と言っていた。
今日は、昼食と珈琲で2時間弱、軽く会っただけだが、楽しかった。
[6495] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/19(日)
18:18:09
次兄様の予定を追加しました。
漢検は 8級からスタートのようです。USAでも試験が受けられるみたいですよ。漢検の
H/Pに載ってました。会場は LAにもあるようなので次兄様も挑戦してみてはいかが?
http://www.kanken.or.jp/
函館組さんは今日も明日も札幌か〜なに食べてるのかな?札幌なんて、もう
3年も行ってないや。TVで見ると駅もずいぶん変わったみたいですね〜。
[6494] いろいろ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/19(日)
16:19:24
今週も暖かかった! 日中の最高は大体25−28度でした。 これから札幌−登別−函館と、雪道の運転が続く「函館組」気を付けてください。
表の方で「漢検」が話題になっているけど、そんなのがあったんだ?! 4級から始まるみたいだけど・・・・、今の俺ではその4級にも無理かも! どんな問題が出るのか興味だけはある。
出張日程、2月のNBA オールスターへのフライトを取ったので、FUTUREへの追加をお願いします。
2/05 LA−ATLANTA
2/09 ALL−STAR GAME
2/10 ATLANTA−LA
以上、ヨロシク。
2003/01/18 23:19
[6493] 今日 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/19(日) 00:49:29
今日は、私の友達の恵庭の家に行ってきました。 帰りに『コーチャンフォー』という、書籍、事務用品、CD・DVD等の複合商業施設に寄って、夕食も外食して帰宅しました。 午後から行動を開始して、帰宅したのは夜の10時頃。 カーナビをつけて初めていっぱい活用しました。 使ってみるととっても便利で、一度も迷子になることなく、札幌及び近郊を動き回ることが出来ました。 便利なものですね。
[6492] わーい 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/19(日)
00:44:12
待ってました!
今日は次兄様も出てこないし寂しかったんです〜。無事に到着できていたのは良いのですが、視界
30メートルは辛いですね。昔、悪友と函館方面に向かったとき、どこだか忘れましたが
”どえらい霧” に阻まれて視界が 10メートルくらいだったことがあります。ライトを点けると目の前が真っ白になって先がまったく見えなくて・・・。かえってライトを消したほうが対向車が見やすかったりしました。
これからは温泉ですから疲れを癒してくださいね〜。
[6491] 昨日は 投稿者:かつのり
投稿日:2003/01/19(日)
00:37:49
午後11時30分ころ着いたけど、途中の高速が特に吹雪がひどくて、視界30メートルくらいだった。
浅野家に到着して、ぐったりしてしまい、パソコンを出す気力もなく寝てしまった。
[6490] まだかな? 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/17(金)
23:16:59
函館組さんは無事に到着できたかな?吹雪で遭難してないかな?
天気予報が的中して今日の大阪は暖かです。現在は室温が
15℃ですが、ぜんぜん平気です。湿度が 70%とジメジメしてますが・・・。
[6489] いってらっしゃ〜い!
投稿者:きょうこ 投稿日:2003/01/17(金) 16:43:53
函館組さん
もう出発しちゃったかな?天気が悪いようだけど、無事に着きますように!のんびりして来てね〜!
[6488] 吹雪・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/17(金)
14:45:43
午後2時頃になって、やっと夫が帰宅したと思ったら吹雪。 移動には最悪の天気になってしまいました。 これから最後の荷物(パソコンや夫の物)をまとめて荷物を車に積み込みアパートを出て、伊達の用事を少し片付けて、最終目的地の札幌は夜中かな・・・・。 もしかしたら次の書き込みは明日になるかも知れません。 急用があったら携帯に電話・メールください。
[6487] みましたよ〜ん 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/16(木)
22:45:55
王さんだ〜。TVで見るより太って見えるかな?って感じです。しかし、良いですね〜次兄様は、有名人に会えて。でも、俺なら緊張してあまり話せないかもしれません。人見知りしちゃうから。
今日も大阪は寒かったです。なんでも明日は暖かくなるとか。寒暖の差が激しいのも困りものです。暖かすぎると寝ていて布団を蹴っ飛ばしているし、その後寒くなるのか元組長の布団まで横取りしているし・・・。う〜む。
[6486] えへへ・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/16(木)
18:36:38
「どんと焼」の方が言いやすくて、何となくそうだと思っていただけなんです。そうですか!正式には「どんど焼」なんですね。そうだ!これを独り言のネタにしよう〜。姐御様ありがとうございます。
私も写真見ました。本当に優しそう。きさくな方に見えますが、たあちゃんは食事も仕事中だから、ちゃんと上着を着たままなんですね。
昨日、神社で「どんど焼」の火のそばにいた女性に、神社の方ですか?厄払いをお願いしたいんですけど・・・と話かけたら、「以前にお兄さんと厄払いに見えた方ですよね?」と言われました。たあちゃんと一緒に行った私を覚えていたんですよ〜。びっくり!
[6485] 見ました! 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/16(木)
18:14:02
本物の王監督ですね〜。 なんだかとっても優しそう!
良い記念になりましたね。
厄が終わるのは、確かではないけど・・・本来厄払いをするのが節分なので、節分までだったと思います。 節分は2月3日です。
そういえば、きょうこちゃんの書き込みを見て、『どんと焼』って言うんだっけ?と気になって調べてみました。 大辞林には、『どんど焼』で載っていました。 私もそう覚えていました。 『とんど焼』とも言うそうです。 『どんと焼』とは載っていなかったけど、関西ではそう言うのかな?
[6484] 王監督 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/16(木)
16:18:02
日本から写真が届いたので、みんなに送ってみました。 ちゃんと見れたかな??
風邪対策に少しでも「あのブツ」が役にたったみたいでよかった!
元組長、今年もどんと焼きありがとう。 でも俺の分は来年で終わりかな。 ところで、俺はいつ後厄が終わるの? 年が明けた元旦・旧正月の2月1日・誕生日の4月5日まで?? 誰か知ってる?
2003/01/15 23:18
[6483] こちらも 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/15(水)
23:55:33
寒いですよ〜。外気温は、もちろん北海道より高いですけどね〜。
昨日、大家さんの家に PCを教えに行った元組長は、りっぱな苺と干柿をもらって帰ってきました。粒の揃った大きな苺と、今までに食べたことのないような大きくてやわらかくて美味しい干柿です。メロゴールドに加えてビタミンの補給は完璧なので風邪はどこかに行っちゃったみたいです。
[6482] 真冬日 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/15(水)
21:58:18
今日は本当に寒い一日でした。 函館でさえ最低気温が−8℃、最高気温が−4℃でした。 旭川の最低気温は−23℃だったそうです。 おばあちゃんは大丈夫でしょうか?
こんな寒さでも我家は風邪引きさんゼロ! メロゴールドのおかげだと思います。ラスト2個、食べ終わってから気を付けなきゃね。 とりあえず、元気に湯治に行けそうで良かった〜。
大阪組さん、さっそくThe
Futureへの掲載ありがとうございます。
[6481] ヘアケア 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/15(水)
21:35:26
美容院へ行って、カラー&カットしてきました。 髪はベストコンディションと、美容師さんのお墨付きをもらったので公表しますが、『マイナスイオンドライヤー』を使い始めて1ヶ月ちょっとになります。 今まで、色々なマイナスイオングッズを使ってきて、イマイチ効果を実感できてなかったけど、ドライヤーはしっかり実感できます。 洗髪後にブローしていても、いつ乾いたのか分からないほどしっとりした感じです。 今後、買い換えることがあったら、試しに使ってみる価値はあると思いますよ。
あっ! でも、夫はそれほど実感できてないみたい。 効果のある髪とない髪があるのかな? 私や浅野家の女性陣には効果大だったのですが・・・・。
[6480] どんと焼き 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/15(水)
00:37:05
明日はどんと焼きの日ですね。たあちゃんから頼まれている御守りを持っていかなくちゃ。
函館組さん
湯治が決まってよかったですね!ゆっくりのんびりして来てね〜。
[6479] おお! 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/14(火)
22:55:58
函館組さんは旅行が決定したんですね。良かったですね〜許可が出て。ゆっくりと骨休めしてきてくださいな。
次兄様は・・・。忙しそうですが、体に気を付けて下さいね〜。
ここ 2-3日の大阪は暖かい天気が続いていましたが、明日からまた寒くなりそうです。ひきかけていた風邪は、なんとか持ちこたえたようです。メロゴールドのおかげかな?
[6478] 私事旅行の予定
投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/14(火)
21:57:
許可が出たので、追加と訂正お願いします。
17〜20日 : 札幌
20日(月): 当直 → 年休
21日(火): 非番 → 年休
21〜22日 : 登別温泉
22日中に函館に戻ります。
これに伴い、身だしなみとして、明日は美容院へ行こうと思っています。 今年の髪染め初め(?)です。
[6477] 出張予定 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/14(火)
16:05:14
今年もNBAのオールスターにほぼ行くことになった。 期間は2月5日から10日まで、今年の場所はアトランタです。 2−3日中にフライトの予約を取るつもり、その時はまた「追加」をお願いします。
2003/01/13 23:05
[6476] 行けるといいですね!
投稿者:きょうこ 投稿日:2003/01/14(火) 00:18:22
函館組さん
準備が進んでいるようですね。当非当非の後のお楽しみだから、ちゃんと行けるといいですね!
それにしても大阪組は、出かけませんねぇ。でも今回は、家でゴロゴロしていたお陰で、何とか風邪気味から脱出できたようです。
明日は大家さんの家、木曜日は保育所で「にぎにぎ会」の予定なので、頑張らなくちゃ〜。
[6475] 宿泊先予約済み
投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/13(月)
23:39:07
夫婦会議の結果、湯治宿を決定しました。 登別温泉の『花鐘亭はなや』という和風旅館です。 決め手は、露天風呂があることと、夜の10時でも予約を受けてくれたということ・・・。 この時間の予約が意外と難問で、電話をかけて2軒目で決定に至りました。
明日から夫は「当非当非」でほとんど家にいません。 でも、そのあとにお楽しみが待っています。 頑張って準備しなくっちゃ!
パソコンはいつもどおり持ち歩くつもりです。
・・・まだ、許可は出てなかった。 ちょっと先走ったかな?
行けるといいな、行きたいな、どうか行けますように・・・。
[6474] おお! 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/13(月)
22:56:17
函館組さまは小旅行を予定しているんですね。うらやましーなー。その行動力は・・・。大阪組は根っからの出不精ゆえに出かけることも、それを計画する気すらないのでした。昔は北海道中をウロウロしていたのにな〜。あの行動力はどこにいっちゃったんだろ?
でも、まぁ、それはそれで大阪組らしくって良いか!って言うことで・・・。
[6473] 湯治 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/13(月) 19:33:41
また湯治の季節がやってまいりました。 オーロラを諦めた分、湯治は絶対行かなきゃ!!
ということで、今週末の労労に年休を追加して、札幌・伊達・登別温泉か洞爺湖辺りを周遊してこようと思っています。 明日の当直中に許可を取って、OKが出たら決定です。
今夜は、その湯治場を決定する夫婦会議です。 どこにしようかな〜? と言っても、湯治は一泊二日。 もう少しのんびりしたいところだけれど、先立つものが・・・・。
許可が取れた時点でお知らせしますので、The Futureへの掲載お願いします。
[6472] メロゴールド 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/13(月)
17:07:53
むいたものが1つ、むいていないものが1つと、残り少なくなってきました。残り少なくなると、惜しくなってきますね・・・・。
今年もお陰様で、少し風邪気味だったけど、なんとか乗り越えられそうです。
[6471] ほんとだ! 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/13(月)
16:30:20
姐御様
気が付いていませんでしたがカッコイイ!!ですね〜。偶然の産物ですが、これからは投稿の時間も狙ってみようかな?22:22:22とか。
今日も何もせずにボ〜っとしたまま一日が終わってしまいそうです。昨日は
TVの観すぎで目が痛くなるし・・・。あ〜なんて自堕落な生活。
[6470] 渡る世間は・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/13(月)
14:35:02
我家も見てないので、「どんな曲か知らない」と思っていたのですが、聞いてみると「ああ、この曲か〜」という感じで、どこかで聞いたことがあると思いますよ。 歌の入らないインストルメンタルだったと思います。
ところでおさむ様、[6469]
の投稿時間、なんだかカッコいいですね。
[6469] え〜っと 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/13(月)
00:33:44
姐御様
『渡る世間は鬼ばかり』
って言われても・・・。見てないので何の知識もないのですが、どういう曲なんですか?誰かが歌ってたりするんですか?それともインストロメンタル?さっぱり分かりません。
長兄様
なんだか・・・実録警視庁 24時とかいう特番のようですね。TVではそういう
”犯罪者”
を見ますが、そんな人ばかりの住民性は・・・なんだかやーですね〜。
[6468] ありがとう・・と言っていいのかな?
投稿者:かつのり 投稿日:2003/01/13(月) 00:18:04
大阪組へ
ありがとう(‥ゞポリポリ
「仕事が忙しそうですからキリ番の楽しみを譲ってもしかたないのかな〜?」←そのとおりだよ\(^^:;)
それと、函館人気質と言えば、
「事故を起こしたらまず逃げる。まして、見ている人がいなかったら、逃げなきゃ損だ。届けるなんておかしいんじゃない。」
という感じだね。どうしようもないね。
[6467] 渡る世間は・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/13(月)
00:04:58
数日前、携帯の着メロに『渡る世間は鬼ばかり』をダウンロードしました。 結構ウケてます。 誰かの着信音にしようかと思案中です。 といっても、私の携帯は物静かなのでほとんど着メロを聞くことはありませんけど・・・・。
まだ公表してなかったと思うけど、夫は間もなくカメラ付き携帯になります。
[6466] がぁ〜っ! 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/12(日)
23:59:56
長兄様がぁ〜っ!
キラキラ番とったぁ〜!3日前にキツツキ番とったくせに〜!!お、おれなんか去年の春以来キツツキ番もキラキラ番もとってないのに〜!ずるい〜!!
でも、仕事が忙しそうですからキリ番の楽しみを譲ってもしかたないのかな〜?アイスバーンも一因でしょうが、色々と教えてもらった函館人気質にも問題があるような・・・。ただでさえ要因が多いのに道路事情が悪くなると余計に大変そうですね〜。
[6465] お〜っ! 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/12(日)
23:48:31
兄貴
連続キリ番ゲットじゃぁあ〜りませんかぁ。しかも3回連続です。
・・・おめでとうございます。
仕事は忙しそうですね。飲酒運転は、日本以外でも気を付けて欲しいよね〜!
[6464] 昨日から今日にかけては
投稿者:かつのり 投稿日:2003/01/12(日) 22:39:21
函館の気温は、−5℃位で、昨日の午後から深夜にかけては、結構雪が降った。
路面は、圧雪アイスバーンで、スリップ事故が多かったが、うちの署の管轄だけで、飲酒運転の事故が3件か4件あった。
中には、事故的にはぶつけられた方が酒を飲んでいて、事故では被害者だが、同時に飲酒運転の被疑者にもなるという事故もあった。
毎年、この時期にはこのパターンが増える。まったく、馬鹿が多いよ。
[6463] 勤務時間は 投稿者:かつのり
投稿日:2003/01/12(日)
22:37:39
[6457]おさむくんへ
日勤の勤務時間は、午前8時45分から午後5時30分となっているけど、8時45分には制服に着替えて装備品を着装した状態で、配置の会議に出席しなければならないので、大体、8時15分には出勤していないと間に合わないかな。
[6462] 風邪 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/12(日) 17:18:08
こちらは「あの猛暑?」から少しずつ気温も下がり、風邪がちょっと流行っているみたい。 会社でも3日前に1人がダウン! 今日にまた1人! 俺は、ちゃんといつもの様に『不規則』な生活をしているので問題ナシ!!
昨日は意外と早く帰って来たけど・・・・VIDEOにはまってしまった。 3時まで見てしまったよ。 今日はボチボチ寝ようかな? またVIDEOかな・・・・?
2003/01/11 24:18
[6461] 今日は快晴 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/12(日)
13:11:01
今日の大阪は天気が良くてポカポカしています。お昼ごはんを食べてお腹いっぱいになったのと、ポカポカ陽気のおかげで元組長は居眠りをはじめました。風邪ひかないように布団に入れなくちゃ。
[6460] あ!そっか 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/11(土)
23:42:37
長兄様の勤務地は近いんだ。って言うより北海道だと通勤に
1時間も 2時間もかける必要はないですもんね〜。すっかり大阪感覚で発言していました。
でも、いくら近くても勤務時間が不規則だから気分的にゆっくりできませんね。何かと大変そう・・・。
[6459] 110番の日 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/11(土)
22:15:19
[6456] きょうこ様 函館では、小学生が「一日警察官」に任命され、正しい110番通報を呼びかける啓発活動をした・・・そうです。 どこでもこの程度のことはしていると思いますよ。 部署が違うので夫は直接関係ないけど。
[6458] さぁ〜? 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/11(土)
21:06:48
何時から仕事なんでしょうね? 日勤でも当直でも出勤時間は一緒でアパートを8時に出ます。 非番の帰宅時間はバラバラですが、日勤の帰宅時間はほぼ決まっていて、18時にはアパートに着いています。 通勤時間は徒歩で12、3分なので、勤務時間とアパートを出てから帰宅までの時間には、そう大差はないと思います。 でも、署に着いてからの準備(制服に着替えたり、装備したり)は大変だと言っていました。
[6457] ところで 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/11(土)
20:11:18
長兄様は午前様の後の日勤だったんですね〜。大変だこりゃ。ところで日勤って何時から仕事なんですか?
[6456] ありがとうございます 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/11(土) 19:01:11
姐御様
独り言の間違い、ありがとうございます。2人とも直しました。
昨日は「110番の日」だったんですね。職場でも特別な行事はないのでしょうか?やたらに電話をかけられても困るので、こっそり決めているんでしょうかね〜。
[6455] 独り言 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/11(土)
18:55:03
おさむ様 3連休を“家で”ゆっくり休むのは良いけど“家出”はマズイでしょ。
きょうこ様 昨日の二つ目の独り言、時間の書き方がいつもと違います・・・どっちでもいいことかも知れないけど・・・・。
[6454] 鏡開き 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/11(土)
16:45:37
今日は『鏡開き』ですが、夫は当直だし、どうせ真空パックの丸餅だし、我家での行事はなし・・・。 切り餅もまだあるし、近いうちにまた雑煮を作ることになるのでしょう・・・・?
因みに昨日は、『十日えびす』でもありますが『110番の日』でもありました。 これも特に行事はありませんけど。
明日か明後日、美容院へでも行こうと思っていたら、13日は『成人の日』なんですね。 行く前に気が付いて良かったぁ〜。 少し延期して来週後半に行こうっと!
[6453] えべっさん 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/10(金)
21:21:26
戎(えびす)祭りに行ってきました!いつもは夜に行くんですけど、ものすごい人なので昼間に行ってきました。それでも人が多かった〜。毎年、押すな押すなの大騒ぎです。中には喧嘩してる人もいたりして。あんなとこで喧嘩しちゃご利益がなくなっちゃうのに。
おまけに帰りの JRは人身事故で 30分遅れ・・・。疲れた〜。
[6452] ありがとう! 投稿者:かつのり
投稿日:2003/01/10(金)
18:08:22
キツツキ番をゲットして、喜んで新年会へ行ったが、帰宅は午前1時20分になってしまった。
新年会自体は、忙しい目にあったがなんとか無事に終わり、幹部連中も満足していたのだが、その後、珍しく課長がご苦労さんと2次会に誘われ、メンバー的には嫌いな人もなく楽しかったのだが、その雰囲気のせいか、課長がはなしてくれず3次会まで付き合わされてしまった。
ただ、最後まで酒を飲まなかったので、今日の日勤も普通に仕事ができた。
でも、今日は早く寝るようにしよう。
[6451] 寝た・見た・食った!
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/01/10(金)
16:48:12
昨日のOFFは、昼過ぎまで寝て・VIDEOを見ながらビールを飲み・3時頃から2時間遅めの昼ね・夜は焼肉・そしてまたVIDEOとビール! 俺にとっては充実した1日でした。 ただこの後は、前にも書いたようにしばらくOFFはないかも・・・・・。
2003/01/09 23:48
[6450] なんとか
投稿者:おさむ 投稿日:2003/01/10(金)
00:02:11
姐御様
昨夜はメロゴールドをたくさん食べて薬を飲んで寝たので、風邪は小康状態になりました。でもまだ少し鼻がムズムズします。週末はゆっくりしていることにします。
長兄様
キツツキ番ゲットおめでとうございます!”ここ一番”
に強いですな〜。キッチリ出てきますもんね〜。
[6449] 雨になりました 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/09(木) 22:59:38
夫は多分二次会・・・。 大丈夫かな? 今日は非番で明日は日勤なのに。 それに、皆さんの会費(数十万)を集めて持ち歩いているはずだし・・・・。 昼間のお昼寝中だって、呼吸は止まるし寝言は言うし、苦しそうにジタバタしてました。 きっと疲れやストレスがたまっているのでしょうね。 こんな時は、早めに帰宅して疲れを取ったほうが良いのに。
[6448] 予想外 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/09(木) 17:36:37
キツツキ番はたあちゃんかと思っていたら、兄貴だった!おめでとうございます。新年会はお土産じゃなくて、入浴付きでしたか。これも予想外でした。
旭川からの年賀状は、叔母さんの絵だと思うのですが、1枚1枚描いているのかな?印刷しているようには見えないし、でも元先生だから枚数は多いと思うし、描くとなったら大変だよね。やっぱり印刷かなぁ・・・。
[6447] 休養 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/09(木) 15:17:55
たつゆき様 今日はお休みでしたね。 ゆっくり出来ましたか?
おさむ様 昨夜は風邪の引きかけのようでしたが具合はいかがですか? 今日はテレビを見ていたら“えべっさん”だそうですね。 無事に行けたのかな?
[6446] 新年会へ 投稿者:かつのり
投稿日:2003/01/09(木) 15:16:18
今まで、一眠りしていた。
そろそろ、準備をして会場へ行かなくては。
ちょっとりっぱな温泉旅館で、普通は日帰り入浴をやっていないのだが、特別、新年会の前に入浴してもいいことになっているので、お風呂にも入るかも。
たあへ
失礼な!暑中見舞いも出すぞ!!
[6445] そういえば・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/09(木)
14:59:06
中津さんからの年賀状は我家にも6日に届いてました。 伸枝叔母さんからは届いていないみたいですけど・・・。 でも、戻ってきてもいないから、こちらからの年賀状は届いているのでしょうね。
今年は、年賀状を見てびっくりすることがありました。 北高産業の斉藤君のところでは、2人目の女の子が生まれたそうです。 全く話を聞いてなかったのでビックリ!! 長女妃香瑠ちゃん8歳同様、またまた難しい名前で、二女美智瑠ちゃん3ヶ月・・・だそうです。 上坂さんは年女だというし、年賀状のやり取りだけでもしていると、あれこれ情報を得られて面白いですね。
[6444] 年賀状 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/08(水) 23:28:27
今日、久美ちゃんから年賀状が届きました。住所は変わっていましたが、こちらからの年賀状は届いているんだと思います。
[6443] なんか変 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/08(水) 22:53:52
朝から鼻がぐしゅぐしゅいってます。やっばいな〜風邪ひいちゃったかな〜。今週になってからは毎度の調子で眠りが浅く、何度も目が覚めるから寝不足なのかな〜?正月はいっぱい食べて栄養も十分なはずなのに〜。今日は薬を飲んで寝ることにします。
[6442] ウケねらい! 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/08(水) 17:48:34
ポストカードは、ただのウケねらいでした。 もうちょっと早くに届くかと思いましたが、この時期は随分時間がかかるんですね。 年賀はがき印刷をしている合間に、警察関係者じゃなくて(道警の人は皆持っているから)ポストカードを使って問題なさそうな人を考えて・・・アメリカにだって送れるよね?と、送ることにしてからが大変でした。 年賀はがきはもちろん、普通のはがきも出した事がなかったんですね〜。 宛名はどう書く?切手はいくら???ああでもないこうでもないと大騒ぎでした。 結局、ダメだったら戻ってくるだろうと潔く(?)いきなり投函しました。
そのポストカードが、異常気象を招いていたとしたら・・・スゴイ威力! お札のようにどこかに貼って、パンパンと参拝してからお清めして(厄払いして?)処分してくださいませ。
[6441] エアコン・・・ON!
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2003/01/08(水)
16:42:2
明日をOFFにするため出来だけの仕事をして、今帰って来た。 室温・・25度! 俺には暑すぎる!! 設定を18度前後にして、1月7日にしてクーラーを全開の ON。
MAIL BOXに兄貴からの「年賀状=北海道警察ポストカード2003」が入っていた。 ありがとう。 でももしかしたら異常気象はこのせいなのか・・・・?! 渡米22年、兄貴から年賀状が来たのは初めてだ!!
2003/01/07 23:42
[6440] 勘違い・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/08(水)
09:52:49
6439 兄貴へ
そうでした。よく見たら誕生日でした。
新年会の幹事、ご苦労さまです。それにしても1万円って、豪華というか高いというか・・・。かと言って、場所の新規開拓は大変なんだろうし、例年通りがいいのでしょうね。上司の方にはお土産が付きそうな位の会費だね。
[6439] 作場の親父さんの?
投稿者:かつのり 投稿日:2003/01/08(水) 00:27:43
[6437]きょうこへ
作場の親父さんの命日???12月16日に終わったばかりだよ。
ひょっとして、誕生日と勘違いしているのかな。
[6436]たあへ
言い出したことで謝ることは全然ないよ。
俺も忙しくて、いろいろなことをうっかり忘れることが増えてきているので、嫁さんを始め、皆に「あの件は?」と言ってもらった方が安心だから。
それにしても、俺も体力の限界を感じることが多くなってきているよ。
[6438] 新年会 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/08(水)
00:13:43
明後日9日は、夫の職場の新年会だそうです。 夫は非番でそうでなくてもヘロヘロしているだろうに幹事だそうです。 『竹葉新葉亭』という旅館で1万円の会費・・・去年と全く同じ。 夫も思考能力の低下というか、考えるのが面倒で“去年と同じ”だって。 新年早々、兄弟揃って、いろいろ問題を抱えて大変ですね。厄払いしたほうが良いかも・・・。
[6437] 結露 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/07(火)
16:56:13
姐御様
北海道の室内は快適でしたね・・・。大阪は窓ガラスが1枚なので、結露が多いと思うんですよ。まだまだ湿度は高くて、やっと65%を切りました。ハァ〜。
たあちゃん
やっと休みが取れそう出来そうですか?ゆっくり休んで下さいね!美佐ちゃんのことは、そっと命日にお祈りすることにします。その前に、作場さんのお父さんの命日もあるし、忘れないようにしなくちゃ。
[6436] 了解 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/07(火) 16:27:22
6435、兄貴のメッセージ了解しました、・・・と言うより今回も俺が言い出しで・・・・・。 スミマセン! 最近チョット疲れ気味と、いろいろ問題があって思考能力の低下です!!!
今日も晴天! 28度位かな・・? でも、昨夜から強風で木が倒れて電線を切断し停電の地域も出てた。 ここは大丈夫だったよ。
体力の限界を感じ、明後日(8日)をOFFにするつもり・・・?
2003/01/06 23:27
[6435] 何故か・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/07(火)
00:02:58
現在、夫はPBです。 かれこれ2時間半・・・これでは、今日の書き込みは無理そうです。
一応、代筆しますと・・・・何かを送るというようなことは、しなくてよいのではないかということです。 再来年にはお義母さんの十三回忌もあることだし、かえって気を使わせてしまうのではないかと言っています。
今更なんですが、我家では智英君と年賀状のやり取りもしていないので、現在どこに住んでいるのかも知らないのでした・・・。
今、夫からメールがありました。 もう少しかかるそうです。 私の書き込みで足りない所があったら、後ほど補充してもらうことにします。
[6434] 寒そう! 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/06(月)
22:41:24
随分寒そうですね。 函館でも真冬日が続いていますが・・・室温は25℃、湿度42%です。 北海道は、洗濯物は当然室内干しですが、これでもかというほど干しても50%位かな〜? この季節の『室内』に限ると北海道は快適ですよ。 結露もほとんどないし・・・。
と、独り言に反応しちゃったりして。
昨日から、2003年用の家計簿に掛かりきりです。 転記したり、色分けしたり、項目変更したり・・・。 今朝起きたら、左眼の下が痙攣してました。 でも、さっぱりはかどらなくて・・・。 この一週間・・・もっと?今月・・・かな? 去年の家計簿の集計や整理をしたり、今年の家計簿を使い易く準備したり、きちんと取り組もう!と思っています。 (今年最初の挫折にならないように・・・)
[6433] さぶーっ! 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/06(月)
22:07:34
今日の大阪は本当に寒い!会社の行き帰りはぶるぶる状態でした。なが〜い休みのあとだったから倍くらい疲れると思ってましたが、意外と元気です。でも寒くて体に力が入るから肩がこりそうです。只今の室温
12℃、湿度 65%です。寒い〜。
[6432] 寒いよぉ〜。 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/05(日)
23:13:12
大阪も寒いです!氷点下までは行きませんが、最低気温は0℃です。部屋の中も寒くて、キーボードを打つ手が冷たいです。メロゴールドのお陰で、風邪はひいていません。でも油断しないようにしなくては!
私も今までほとんど美佐ちゃんの何回忌という事に送ったことがないんです。急に何か送っても気を使わせてしまうかも・・・。ハガキでも出そうかな?その方がいいような気がしてきました。
[6431] 函館は氷点下!
投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/05(日)
14:43:51
朝からずっと雪が降っています。 今日は相当寒いです。 夫の前当直の夜中はどしゃ降りの雨だったそうだし、今日はこの天気・・・・ツイてないとしか言いようがないです。
十三回忌の件は、夫には話したのですが、昨日のヘロヘロ度は尋常じゃなくて、何も考えられないようでした。 もう少し時間をください。
ただ、(私の個人的な考えですが)今まで法要の案内が来ない場合、十三回忌ということにこちらが気が付いてなかったり、施主になる方が法要をしない場合があったり、受け取った側ではお返しも考えなければならない・・・などあれこれ考え、ご霊前やお花代などは、ほとんど出したことがないような気がします。 連名だと、ちょっと仰々しいような気がしないでもありません。 まあ、どうしても私の場合、一般的な施主側の考えになってしまうので、今回の場合に当てはまらないことも多いと思います。 明日中には、夫の考えを書き込んでもらうようにします。
[6430] あのォ〜〜〜 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/05(日)
14:01:56
昨日・今日の最高気温は、・・・・・27−8度です。最低が12−3度・・・、函館組には申し訳ない気温です。その上、明日・明後日は30度を越える予報が出ている!
美佐ちゃんのお花代に連名で出すのは賛成だけど、今まで何もしていなくて今回だけ急に出しても変かな? その辺どう思いますか、氷点下の中でがんばっている長男様??
2003/01/04 21:01
[6429] スケジュール 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/04(土)
16:06:59
6427 たあちゃんへ
スケジュール直しました。美佐ちゃんも13回忌なんだね。智英くんの年賀状には、何も書いていなかったけど、お花料でも送ろうかな。私だけでいいですか?それとも兄貴やたあちゃんの連名にしますか?
[6428] 十七回忌 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/04(土)
15:25:20
美佐叔母さんのことは分からないけど・・・・。
作場の母の十七回忌は、時期をずらして5月〜6月頃に行う予定でいます。 昨年名古屋へ行った時にその話題になり、母の兄弟が「出席したいから呼んで・・・できれば気候の良い時に・・・」というようなことになり、私たち姉妹夫婦だけで済ませようと思っていたのが、思いのほか規模が大きくなってしまうことになりました。(どこかで聞いたような話・・・・・?) それと、その頃は私たちも1月〜2月にオーロラを見に行く気満々でいたし・・・。 今となっては、祥月命日にお寺さんにお経を上げてもらって「終わっちゃいました〜」と言いたい気分です。
[6427] お〜ぃ! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/04(土)
15:07:23
函館組へ質問&元組長へ依頼・・となるのかな?
今、「スケジュール」を見ていたら、まだ今年バージョンになっていない事と、1月27日が美佐ちゃん(美佐叔母さん)の13回忌だよ。 どうするの?
前に話題にもなったと思うけど、作場家の17回忌は??
2003/01/03 22:07
[6426] 子持ちメロゴールド?
投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/04(土)
15:00:05
今日、皮むきをしていたメロゴールドの1個が子持ち(?)でした。 初めて見たので、思わず記念写真を撮っちゃったりして・・・。 そんなメロゴールド、今まで大阪組さんのところではありましたか?
説明がうまく出来ないけど、メロゴールドの外皮をむいたら、鏡餅のように二段重ねになっていて、普通のメロゴールドの上にみかん程度の大きさのメロゴールドが乗っていました。 なんだか縁起が良いような気がしませんか?
夫が帰宅するまでそのままにして、見せてから昼食のデザートに食べちゃいました。 味は普通でした。
その後夫は爆睡中です。 当直がメチャクチャ忙しくて一睡もしてないそうです。 多分夕食時間にはお目覚めになるでしょう・・・??
[6425] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/04(土)
14:31:43
6422収君、追加ありがとう。 『買得情報』の細かい件まで・・・、すぐに変更されていた! 性格上変なところが気になってしまう(家系??)、作る側の事・苦労や手間もまったく分からず言っているので、ある程度は聞き流してかまわないよ。
続・依頼
今月の週末でOFFICEになるのは、4日・5日・25日・26日です、それ以外はその場の気分・・・かな? 以上をまたヨロシク。 山田さんが、23日から2月3日まで日本なので、2月1日・2日もOFFICEとなるな。
デジカメでの撮影を、山田さんの出張前にするぞォ〜〜〜。
2003/01/03 21:31
[6424] お正月終了!
投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/03(金)
23:17:05
今朝は最後のお雑煮を食べましたが、それ以外は普段通りの生活でした。 掃除して、洗濯して、片付けして・・・本当は、なかなかエンジンがかからなかったのですが、もうそんなことも言ってられないですものね。 明日は非番だけど、明後日はまた当直。 否応なくいつもどおりの生活パターンです。
[6423] 一日中、雨・・・・。
投稿者:きょうこ 投稿日:2003/01/03(金) 23:00:39
今日はず〜っと雨でした。雨のせいなのか寒いです。
明日はもう土曜日ですね。そろそろ普通のパターンに戻しておかないと・・・・。今日でお雑煮も食べ終わってしまったので、食事も明日からは普通に戻る予定です。明日も天気が悪そうだから、買物が億劫だけど、少しは外にもでなくちゃね。
[6422] そう言われれば 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/03(金)
16:47:15
次兄様
『買得情報』
にマウスカーソルを合わせた時に表示するメニューに関しては少し気にはなっていたんです。かといって
10項目以上もある品目を並べるわけにもいかず・・・ということで、価格リストのメニューを追加することで逃げようかと思います。
The Future に次兄様の予定を追加しておきました。
[6421] いろいろ・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/03(金)
15:32:13
最初は依頼から、1月のNBAと祝日をお願いします。
5日【C&L】・7日【L】・8日【C】
10日【L】・12日【C&L】・15日【C】・18日【C】
20日【L/C】・22日【L】・24日【L】・29日【C】
31日【C】
祝日は20日(MON)だけです。
紅白編、ちゃんと「動いている中島みゆき」を見ることは出来ました。歌詞を間違えたところも分かったよ。
HP編、TOPの上の立体感もいいんじゃない。 「独り言」も2人がどんな話題を出してくるか楽しみだし、ここの色でくるとは思わなかった。
TOPの上の(ナンチャラ・バー/正確な呼び名を知らない)事で、俺なりに気になっていることを言うと、『買得情報』でそこだけマウスで⇒をあてても、『買得情報』以外の3件が下に出てくる。 俺は『買得情報』=品目別<価格>リストと、最初から思い込んでいる・・・・。 うまく説明出来ないけど俺の言いたい事分かってもれえるかな???
2003/01/02 22:32
[6420] 年賀状 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/03(金)
00:18:1
年賀状は、元旦に函館に届いていたんですね。良かったです。
函館組さんからの年賀状は、ウケました!時計台の写真も懐かしかったです。強制的に買わされるなんて、ノルマがあるのかな?公務員らしくないですよね。
おせちは、食べ終わってしまったのですか?私は今年も大量の黒豆と栗きんとん(もどき)を作りました。食べたい物は、頑張って作って、いっぱい食べるぞ〜って感じです。
[6419] へへっ 投稿者:おさむ
投稿日:2003/01/02(木)
23:47:43
実は・・・去年の暮に大家さんから ”お年玉”
をいただいてしまいました。40歳にもなって貰えるなんて嬉しいやら照れくさいやら。これも普段から元組長が
PCの操作を教えたり、ここの住人のゴミの世話までしてくれてるおかげです。
な、なんと 2万円!一人 1万円ずつです。ラッキ〜!!
我家は明日も ”おせち”
です。お重が小さいということもありますが、大晦日に大量に調理して正月
三が日はな〜んにもしない!って言うのが毎年の習わしなんです。・・・っというわけで、明日もゴロゴロしている予定の大阪組なのでした。
[6418] おせち 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/02(木)
22:21:46
おせちは、昨日のお酒(シャンパン)のおつまみにほとんど完食しました。 思ったよりも美味しかったです。 写真では大きさが分かりづらかったかも知れませんが、全て一口サイズ(一人一個)程度の量で、色々な味を少しずつ・・・伝統にのっとったおせち料理を真面目に味わえました。 容器は紙で出来ていて、可燃物として処理できたり、宅配用の外箱には、保冷材がセットしてあったりと、色々考えられているものだと感心しました。 総合で判断すると、宅配おせちは(私にとっては)“あり”でした。 夫のお休み状況によっては、また頼む可能性大です。
そうそう、年賀はがきは元旦にちゃんと届きましたよ。 我家から送ったはがきは、お年玉付じゃなくてごめんなさい。 普通に印刷したのもあったのですが、そのポストカードを強制的に買わされて、どうせなら使ってしまおうと年賀はがきに紛れさせてしまいました。
[6417] 紅白は 投稿者:かつのり
投稿日:2003/01/02(木)
00:52:34
紅組の勝ちだった。
今回ほど、お気に入りがたくさんそろって出たのは、久し振りだったので、楽しかった。
演出は、わざと一昔前のNHKっぽい感じにしていたようで、あまり好きではなかったけど。
[6416] おめでとう〜!
投稿者:きょうこ 投稿日:2003/01/01(水)
23:27:21
たあちゃん
明けましておめでとう〜!(US時間)中島みゆきは見れたかな?
動いている中島みゆきは、貴重だよね。
そう言えば、兄貴も、普段は紅白をゆっくり見る時間はないんだよね。今年はどっちが勝ったの?
[6415] おめでとうございます
投稿者:おさむ 投稿日:2003/01/01(水)
22:14:53
Happy New Year です!次兄様
今日の正月は見たい TVもなかったのでビデオ三昧。暮に借りてきた映画を
3本も見ちゃいました。・・・少し目が疲れた。
こちらにも函館組さんの
”おせち”
画像が届いていますよ。なんだか豪華そうですね〜。我家のおせちは・・・俺が既製品の味を嫌がるから元組長が泣きながら手造りしてくれたものが多いです。チビサイズの重に入れた小正月です。
[6414] 賀正! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/01(水)
18:14:38
30分位前に帰って来ました。 HAPPY NEW YEAR!!
今年もヨロシク。
おせちの写真も届きましたよ。
今夜はそんなに飲みすぎていないけど・・・・・、メチャクチャ飲んでいないけど、チャンポンしすぎた! ビール・男山・ワイン・焼酎・水割り。
ケーブルで衛星録画の「紅白」を、まだやっているので「中島みゆき」だけは見てみるつもりです。 因みに今は「大きな古時計」を歌っている。
2003/01/01 01:14
[6413] ロスの時間で・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2003/01/01(水)
17:01:48
まだ、年越しイベントの最中だとは思いますが・・・
明けましておめでとうございます!
お節の写真で、日本のお正月気分だけでも味わってください。
[6412] おめでとう! 投稿者:かつのり
投稿日:2003/01/01(水)
14:12:13
あけおめ!ことよろ!(若者風だとこうなるようだね)
函館は、快晴!ひょっとして初日の出が見られたかも。
大晦日から元旦、二日までのんびりできるなんて、この仕事についてからはじめてのことで、うれしいよ。
昨日の紅白は、我が家では楽しんで見ていたよ。
ここはつまらない、とか、この人の歌は聞きたくない、とかはあったけど、その間に風呂にはいったりして、この人からこの人までは、じっくり見ようか、といった感じで。
おせちもあるのだが、やっぱり雑煮をたくさん食べてしまいそう。
[6411] おめでとうございます! 投稿者:きょうこ
投稿日:2003/01/01(水) 10:14:17
明けましておめでとうございます!昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
私は先に寝たので、ちゃんと起きて朝の更新も無事終わりました。元旦から営業しているスーパーは1軒だけだったので入力も少なかったです。今回のトップページは、控え目な元旦バージョンです。
たあちゃん 紅白は全然面白くなかったから、時々しか見ていなかったけど、中島みゆきは見ました。中継場所から普通に歌っていましたよ。ちょっと歌詞を間違えたみたいだけど、歌っている人が間違えると画面に出ている歌詞は、さっと消えます。そして次のフレーズが正しかったらまた歌詞が出ます。他の人もそうだったから、けっこう気をきかせているんだな〜と少し感心しました。お正月だけど、飲みすぎないようにね!(もう一人 同じ事を言いたい人がいるんだけど・・・)
[6410] 届いたよ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2003/01/01(水)
03:31:05
両組からの「年賀状eカード」 ありがとう!
今年も、本当にお世話になりました。 来年もヨロシク。
これから、OFFICEです。 NBAもあるし・・・・。 恒例で夕方から飲み食いが始まります。 帰りは年越しになるかな??? ところで紅白の中島みゆきはどうだった?
2002/12/31 10:31
[6409] あ、あけましたね
投稿者:おさむ 投稿日:2003/01/01(水)
03:21:52
おめでとうございます!! < 函館組さま。
次兄様は時差がありますから、もう少し待っていて下さいね。
今まで在宅勤務状態で仕事をしていたので寝そびれてしまいました。元組長は更新作業で朝が早いため、すでに就寝されております。
昨年は色々とお世話になりましたが今年もよろしくお願いしま〜す。・・・と言うわけで、そろそろ寝ることにします。お休みなさいませ。(次兄様は起きるころかな?)
[6408] おめでとう! 投稿者:しづよ
投稿日:2003/01/01(水)
00:05:53
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いします。
非番の夫は、もう限界のようです。 年越しそばは食べずに寝ることにします。
おやすみなさい。
[6407] 結局は・・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/31(火)
21:57:15
お掃除は、さっぱり出来ませんでした。大きな声で言えませんが、やっとクリスマスツリーを片付けたんです・・・。
お料理は予定通りに出来ました。明日のお雑煮の準備も終わりました。この後は「緑のたぬき」で年越しそばを食べる予定です。(食べてばっかりみたい・・・)
[6406] 今日の今年最後 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/30(月)
23:42:07
今日の今年最後は、洗濯と掃除。 洗濯は干せるだけ洗濯しまくって、掃除は気分だけ
大 掃除ということで、普段よりも丁寧に時間をかけて作業をしました。
結構ヘトヘトです。
[6405] 気忙しい 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/30(月)
23:22:31
いよいよ、いよいよ、いよいよをもって明日は年末です!
なんだか気ばかりが焦ってしまってます。あれもこれもと考えているうちに時間だけが・・・。我が家の今はバタバタです。俺は昨日の続きで
”在宅勤務” 状態、元組長は年越し料理の下ごしらえ中です。さっきまで
H/Pの更新もしていたので PCの前は順番待ち状態!!あ〜もう一台
PCがほしいな〜。やさしい兄姉が使わなくなった NotePC を
「くれてやるっ!」 とか言い出してくれないかな〜。
[6404] ありがとう〜! 投稿者:かつのり
投稿日:2002/12/29(日)
22:55:59
大阪組へ
最近キリ番から遠ざかっていたので、今年最後のキリ番がとれて良かった!
安心して明日は今年最後の当直をしてくるよ。
[6403] 今年最後の・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/29(日)
22:37:39
明日は燃えるゴミで、次は一週間後なのでうちもそれほど問題ありません。 缶・ビン・ペットボトルと燃えないゴミは、2週間間隔があきますが、これもいつもどおりで問題ありません。 困っているのは、プラスチック容器包装の収集です。 今月25日から来月15日まで3週間もないんです。 我家で一番多く出るゴミなんです。 ヨーグルト(ナチュレ)の容器や、たまごパック、トレイや洗剤等の容器など、毎日毎日どんどんたまっています。 これこそどうしよう??? 物置が満杯になりそう・・・。
[6402] あ〜! 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/29(日)
22:15:06
長兄様キリ番ゲットおめでとうございます!この多忙な中、キリ番を見逃さないなんて・・・。
まぁ、次兄様の書込みに気付いていながらキリ番に気付かなかった大阪組がマヌケなんですけどね。
6339 次兄様
”定番”
だと安心できて良いですね。この時期には欠かせないビタミンの補給にもなりますし。でも、未知の(日本で有名ではない)食べ物っていうのにも興味があります。ある程度の時間が経ってスーパーで見かけた時は
「もう食べたもんね〜」って優越感に浸れますしね。ここは次兄様の感性と言うかセンスにお任せします。送っていただいたものは、どれも美味しく食べていますので
”定番” でも ”ウケ狙い” でも歓迎です。
[6401] 今年最後の・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/29(日)
22:02:13
長兄様
今年最後のキリ番ゲット、おめでとう〜!忙しいけど、見逃さずに・・・さすがです!
姐御様
今年最後のゴミの日は、今日でした。私も昨夜のうちにメロゴールドをむいておきました。燃えるゴミは1週間後の予定なので、まだいいのですが、燃えないゴミは12/18の後は
1/11までありません。すごい事になりそうです・・・。
たあちゃんも、忙しいみたいで大変ですね。なるべく野菜・果物も食べて、ビタミンを取ってね!
[6400] そうだね!!
投稿者:かつのり 投稿日:2002/12/29(日)
19:55:18
たあへ
定番に賛成!!
例年この時期には職場で風邪が流行り、毎当直、誰かが休んでいるが、俺が今のところ無事なのもメロゴールドとそれを用意してくれている嫁さんのおかげだろう。
[6399] 雨・雨・雨・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/29(日) 19:02:37
今日も(時間的には昨日の28日です)、夕方から雨で明日の午前中まで続くらしい・・・・?! また、道が混んでしまう。
両組で、あのメロゴールドが多少でも役に立っているようでよかった。 やはり今後も、ウケ狙いよりも定番にした方がいいのかな・・・・?!
では、おやすみ
2002/12/29 02:02
[6398] そういえば 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/29(日) 18:41:22
メロゴールドのおかげなのか我家にも風邪の気配がありません。毎朝ヨーグルトといっしょに食べてます。でも、休み中は朝ご飯も食べないし、ヨーグルトの登場回数が減っちゃうからムシャムシャとそのまま食べることにしましょう。
長時間の買物でヘトヘトです。帰ってきてからは、H/Pをリニューアルするための準備と、仕事でお客さんの
H/Pの手直しと・・・ってな感じです。便利な時代になったもので、e-mailで連絡しあって必要なファイルを会社のサーバからダウンロードして、修正したらアップロードすれば仕事ができてしまいます。どんどん便利になって、そのうち出勤する必要がなくなるかもしれませんね。
我家の H/Pリニューアルは大規模なものではなく、ちょこちょこっとした程度です。あ!でも来年から新コーナーを設けようと思ってます。『お買い物日記』
や 『雑感』 のネタにするまでもない小さなことを書き綴る
『管理人の独り言』 です。
[6397] 雪・雪・雪・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/29(日) 16:37:53
クリスマスが過ぎたら、冬らしく毎日のように雪です。 今日もずっと雪・・・。 伊達の家は大丈夫かな?
このところ、何をするにも『今年最後の』がつきますが、明日は最後のゴミの収集日です。 今日のうちに、メロゴールドの皮むきを多めにしておこうと思っています。 順調に減っていますよ〜。 お陰様で、風邪の気配もありません。
我家の今年最後の買い物は、31日の三つ葉の買い物になるでしょう。 お雑煮だけは何が何でも作らなければならないので・・・。
ビデオなどの暇つぶしは、撮りだめして見ていないビデオもあるし、DVDもあるし、オプトのおじさんに借りている映画のCD−Rもあるし・・・時間が足りないくらいです。
[6396] 疲れたぁ〜。 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/29(日) 15:51:36
今日は10時過ぎから買物に出て、レンタルビデオまで借りてきたら、3時頃までかかってしまいました。お昼頃にうろついていたスーパーには、ハムやら焼豚の試食がいっぱい並んでいたので、それを食べて、お腹がすいているのかどうかも分からなくなって、帰りに肉まんを買ってきて食べました。これで今年の買物は終わりです。疲れましたぁ〜。
[6395] おれも 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/28(土) 16:29:35
その 9連休組の一人だったりします。忙しい長兄様や次兄様には本当に申し訳ない気分です。
さて!これから散髪に行って、少しだけ買物でもして。我家の大掃除はいつするんだろ?
[6394] 2003年1月の勤務予定
投稿者:しづよ 投稿日:2002/12/28(土)
15:03:04
1日から9日までは予想通りだったので、10日以降の勤務予定です。
10日:日勤 11日:当直 12日:非番 13日:労休 14日:当直
15日:非番 16日:当直 17日:非番 18・19日:労休 20日:当直
21日:非番 22日:労休 23日:当直 24日:非番 25日:労休
26日:当直 27日:非番 28日:日勤 29日:当直 30日:非番 31日:労休
この年末年始は9連休が多いそうですね。 羨ましいなぁ〜。
[6393] 寒〜い! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/28(土) 10:22:53
昨日から、北海道は急速冷凍されたように寒くて寒くて・・・。 身体を動かさないと寒い! で、どうせならと頑張って働いてしまいました。 ミニツリーなどを片付けて、気が早いかと思ったけど、お正月バージョンのお飾り(鏡餅や干支の小物)をしたり、台所、特にガスレンジ周りを重点的に“小”掃除。 見た目はピカピカになりました。 汚したくないからお料理は当分お休み・・・に出来たら良いのに・・・。
なんだかんだと言いながら、年末になると慌しい気分になって、いつもよりも働き者になってしまうよね。 でももうやめて、あとは今年最後の夫の当直日(30日)に普通の掃除をして今年の“
大 掃除”は終わりにしたいと思います。
[6392] ゆき〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/28(土) 00:57:07
今朝、家を出るとき雪が降っていました。大阪にしては本格的なサイズの雪だったのですが、すぐに止んじゃって積もることもありませんでした。ちぇっ、つまんないの。
でも本格的に積もったら JRは止まるし、交通事故は多発するしで大騒ぎになっちゃうんですけどね。都会の交通機関はもろくて頼りになりませんです。
[6391] ただいま〜 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/28(土) 00:17:40
今日は帰りが遅くなってしまい、アップロードも遅くなってしまいました。当然、年賀状はまだここにあります。一応、印刷は終わったので、明日投函します。函館には元旦に届くかなぁ・・・。
姐御様
『大掃除はそのうち友の会』私も参加したいで〜す。まだクリスマスツリーやリースも出したままなんです。どうしましょ!大掃除は出来なくても、普通の掃除だけでも頑張ります!
[6390] 一気に・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/27(金) 00:25:24
年賀はがき印刷は終わらせました。 印刷しながら一筆も入れて私の分は完成。 夫も間もなく終わりそうです。 遅くとも明日には投函します。
これで一つ、また年末の行事をクリア・・・・。 次はえぇと・・・大掃除・・・・もう良いことにしちゃおうかな? 掃除を終わらせなくても新年は迎えられるし・・・。 暖かくなってから頑張ろう・・・かな? なんて、だんだん手抜き主婦に変身しつつある私。 みんなでサボれば怖くない! 『大掃除はそのうち友の会』のお仲間になりませんか? 何しろ、夫はその辺のところ、とっても寛大な人なのです。
[6389] 私も・・・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/26(木) 23:59:23
まだ年賀状の印刷が終わっていません。今日で香林坊のバイトが終わりました。本当に今年も残り少なくなりましたね。風邪をひかないように、みんなも気を付けて下さいね!
[6388] 年賀はがき印刷 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/26(木) 17:50:01
今日の我家は、年賀はがき印刷にやっと取り組んでいます。 年に一度の作業で、忘れていることばかり・・・。 毎年同じようなことでオロオロ、ジタバタ、アタフタしています。
さて、今日中に終わらせるために頑張ろう!!
[6387] たつゆき様 年末年始、ずっとお休みがないんですね。 飲みすぎに気を付けて元気に乗り切ってくださいね。 ツアーが順調で何よりです。
我家のオーロラ観賞ツアーは、なにやら怪しい雲行き・・・・。 多分、行けないことになるでしょう。 残念だけど、許可が出ないことにはどうしようもないですものね。
[6387] クリスマス・・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/26(木) 17:05:26
結局、今日もNBA:LAKERS戦があったので OFFICEでした!
年末年始&スペシャル・ツアーがあるため、28・29日・1日もOFFICEで、次のOFFは5日以降になるかな・・???
明日の午前中にまたカキコします。
-----------------------------------------------------
写真 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/26(木) 17:18:43
姐御様、俺の方にもちゃんと届いています。
カレンダーや部屋の雰囲気・OFFICEもと、思っているのですが・・・・・?!
目標としては、1月中かな?
[6386] いじわる・・・? 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/26(木) 14:43:42
昨夜は寝るまで全く雪がなかったのに、今日は一転雪景色。 夫と「函館人の普段の行いが悪い」などと変な言いがかりをつけています。
ラ・プチ・イリュージョンは、1階が奥様のシルクフラワー(?)や、ヨーロッパの小物のお店で、2階が食事をする部屋と厨房・お茶室があります。 そのため、普段でもメルヘンチックではありますが、クリスマスは“更に”メルヘン度が増します。 飾り付け済みのツリーも販売していて、部屋の中で写っていた物も多分商品です。
昨日のクリスマスは、夫の帰宅が遅くて、夕食準備をしていいものかどうか迷っているうちに時間がなくなり、買ってきたお刺身で手巻き寿司とシャンパンで即席クリスマスでした。 ケーキとキャンドルで強引にクリスマス雰囲気を出した感じかな・・・。
[6385] 写真届きました!
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/12/25(水)
23:51:26
函館組さんのクリスマスディナーの写真が届きました!キレイなお店ですね〜。イルミネーションは、クリスマスの時だけなんですか?
うちも、今ケーキを食べました。今回は千里丘では人気のある「フルフル」の、チョコショートケーキです。それと佐野工務店さんがお薦めのマロンパイ(一口サイズ)も買って来ました。佐野工務店さんはHPがあるという事でメールを何度かもらっていたんです。その時、フルフルのマロンパイは美味しいですよって教えてくれたんです。一気に両方食べちゃいました!
[6384] メリークリスマス
投稿者:おさむ 投稿日:2002/12/25(水)
22:05:50
あ〜クリスマスだぁ〜。今晩はチキンも食べたし、少しだけクリスマス気分です。これからは元組長が楽しみにしているケーキが待っています。いよいよ暮も押し迫ってきましたね〜。
今日の大阪はどんよりしていて今は風がものすごいです。ビュービューって。帰り道はコートがバサバサいって歩きづらかった〜。
[6383] メリー☆クリスマス 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/25(水) 14:52:43
夫はまだ帰宅しません。 何かの会議だそうです。 よりによってクリスマスのしかも非番に会議をしなくても・・・と思うのですが・・・・いつものことか〜。
とうとう函館は雪のないクリスマスになりました。 天気予報では少し降るということだったのですが、見事にハズレ! 雰囲気出ないですね。 せっかく(?)シャンパンを準備したのに・・・。 なんて、のんびりしてる場合じゃないのよね〜。 晩ご飯どうしよう?
[6382] おめでとう & ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/25(水) 13:33:37
大阪組、結婚記念日 おめでとう!
忙しくて、チョット遅れてしまったけど・・・・、LA時間はまだ24日です。
函館組・大阪組へ
昨日、カレンダーとVIDEOが届いたよ、ありがとう!
思えばこのカレンダーは札幌から函館へ、函館から大阪へ、そうして大阪からLAへと、長〜〜い旅をして来たんだ!! 出来るだけ早い時期にデジカメで撮って送ります。
2002/12/24 20:33 PPY
[6381] メリークリスマス!
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/12/25(水)
09:28:31
トップページの、うさちゃんがもらったプレゼントをクリックしてみてね!今まで色々準備をして来た様子がが見れま〜す。
[6380] 11年目
投稿者:おさむ 投稿日:2002/12/24(火)
23:57:23
姐御様ありがとうございます。あ!っと言う間の
10年でした。なんだか 10年たった実感がないですね〜。結婚記念日もあ!っと言う間に過ぎてしまいました。仕事から帰ってきたのが
10時過ぎで、慌ててカレーを食べて洗顔、歯磨きをしたらこの時間です。
あ〜体操はお休みにしよ〜。
[6379] 結婚記念日 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/24(火) 23:20:42
結婚記念日なんですが・・・晩ごはんは昨日のうちに作ったカレーでした。今日はイブだけど、会社帰りに、ケーキを持っている人は少なかったです。うちも明日、ケーキを食べる予定で〜す!
姐御様
私も、中津さんの住所へ伸枝叔母さんの年賀状を出します。伸枝叔母さんから、来る確率は低そうだけどね。もらった事もあるけど、来なかった年もあるの。
---------------------------------------------------
Re: 結婚記念日 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/24(火) 23:23:03
姐御様
結婚記念日のこと、ありがとうございます!
さっき書くのを忘れちゃった。
[6378] 結婚記念日 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/24(火) 11:30:34
大阪組さん 結婚記念日おめでとうございます……☆
今日はお二人ともお仕事のようですが・・・楽しい結婚記念日になりますように!
[6377] う〜ん? 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/24(火) 11:19:59
中津さんは、どこに住んでいるのでしょうね? 今年の9月に鉄屋さんに聞いた電話番号は、以前聞いていた電話番号から変ってなかったので、てっきり引っ越してないのだと思ってました。
まあ、戻ってきてもいいと知っている住所に出しておいたほうが無難でしょうね。
[6376] 住所は・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/24(火) 00:27:48
久美ちゃんは、去年のお葬式であった時にお願いして、ハガキで住所を教えてもらいました。伸枝叔母さんの住所は、睦叔母さんにたあちゃんが知りたいからとお願いして聞きました。その時の話では、お葬式後に2人とも引越しをしているという事でした。伸枝叔母さんは、引越し後の新しい住所だと思うのですが、久美ちゃんは多分前の住所だと思うんです。伸枝叔母さんの住所は、直接聞いた訳ではないし、久美ちゃんは去年の11月に教えてもらっているので、引越しからは1年以上過ぎているから、転送はされないでしょうね。今わかる分はメールしましょうか?
[6375] 表面終了! 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/24(火) 00:11:47
たった今、年賀状の宛先印刷まで終了しました。あとは裏面を印刷すれば
OKです。最悪でも今度の土日には出せますね。
我家でも時々元組長がカボチャを焼いてくれます。椎茸やピーマンと合わせて
”肉なし”
バーベキュー状態です。それを焼肉のタレで食べたりします。ものすごいヘルシーですけどキャンプ気分を味わえますよ。
肉を抜いているのは医者に言われたコレステロール対策ですけど少し寂しい・・・。
[6374] かぼちゃ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/23(月) 23:40:27
一日遅れで我家もかぼちゃを食べました。 夫は、どちらかというと煮物系のかぼちゃは好んで食べないので、最近は焼きかぼちゃにするようになりました。 1〜2cmの厚さのくし型に切って、オーブンやフライパンでゆっくりじっくり焼くとなかなか美味しいですよ。
これでまた、一つの行事をクリア(?)・・・今度こそ年賀はがきをやらなくちゃ!
伸枝叔母さんと久美ちゃんの住所は、この一年、何のやり取りもないので分からないそうです。 10月の一周忌の時は、聞かなかったですよね?
[6373] へへ〜ん 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/23(月) 17:48:06
年賀状の準備完了!!あとは印刷するだけです。あ〜すっきりした。我家では毎年のように天皇誕生日が年賀状制作の日にあてられています。ギリギリにならなければ手をつけないんですよね〜。
雑感は二〜三度読み返して誤字脱字のチェックはするんですけどね〜。校正してもなかなか見つからないものです。
クリスマスでウサギたちをコチョコチョと動かしちゃったもので、正月も何かさせようかと少しだけ考えています。まだ決めてないんですけど・・・。やりすぎると行事のたびに何かしなくちゃいけないような気がしてくるし・・・。
[6372] ありがとう! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/23(月) 15:08:20
[6364] おさむ様・[6365] たつゆき様・[6367]
きょうこ様 ありがとうございます。 キラキラ番は久し振りでした。
雑感を読んで、私も誤字を見つけたけど、今日見たら直してありました。 マチ違いでしたよね〜。
ウサギさんのクリスマスも25日まで? その後お正月準備もするのかな? 年末年始は本当に行事がいっぱいあって忙しいですね。
‥‥と言い訳しつつ、年賀はがきは手付かずです。 そろそろ焦らなければ‥‥‥。 住所の件は、夫担当なので、ちょっと待ってね。
[6371] 年賀状 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/23(月) 11:20:33
函館組さん
年賀状は、もう出しましたか?うちはまだで〜す!
伸枝叔母さんと久美ちゃんの、今の住所がわかりません。知っていたらメールで教えて下さ〜い!
[6370] どわぁ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/23(月) 00:31:52
よ、4時間・・・。大阪組には無理っす。絶対に無理っす。特に早食いなわけでもありませんが、そんなに
”間(ま)”
がもちましぇ〜ん。すぐに帰りたくなっちゃうから。
我々は冬至だからカボチャ食べましたよ〜ん。酒のつまみにしています!・・・と、気が付けば
0時を過ぎているので冬至は終わっていました・・・。でも、いいんです!冬至だから食べたんです!と無理に意地を張ってみたりする義弟なのでした。
[6369] 4時間45分 投稿者:かつのり
投稿日:2002/12/23(月) 00:17:50
午後7時からの予約でクリスマスディナーに行ってきた。
帰宅は午後11時45分、ゆったり、ゆっくり食事とワインを楽しんできたよ。
[6368] 美味〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/23(月) 00:15:13
久しぶりにモスバーガーを食べました。やっぱり美味し〜!近くの店が閉店になったのが今さらながら悔やまれます。く〜っ!。でも、たまに食べるからこそ、ありがたみがあるのかもしれませんね。
函館組さんのディナーはどうでしたか?満足できましたか?二人ともすっかり出来あがっちゃったのかな?
大阪組は一応
25日を正式なクリスマスにしようと計画しています。先週までは
『憩いの広場』 で話題になった ”三宅”
に言ってみようとか話 ”だけ”
は盛り上がっていましたが、結局は家で雰囲気だけ味わうという結果に落ち着きそうです。出不精な二人ですからね〜。
[6367] おめでとう〜! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/22(日) 21:41:46
姐御様 キラキラ番おめでとうございま〜す!
函館組さん クリスマスディナーいいですね〜。うちも久しぶりにモスバーガーでした。今年はクリスマスが平日なので、タイミング的にいつするのか難しいですよね。と言っても・・・ケーキを食べるだけなんですけどね!
[6366] 行って来るよ〜 投稿者:かつのり
投稿日:2002/12/22(日) 18:40:44
お昼寝もしたし(本当はもう少し寝たかったが)これから、食事に行って来るよ。多分、何本かワインを飲むので、帰宅することにはただの酔っぱらい夫婦!だろうなぁ(^_^)b
[6365] おめでとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/22(日) 16:59:10
姐御様、キラキラのGETおめでとう。
両組ともクリスマス・年末年始の準備で、大変そうだけど体調を壊さないようにがんばって! こちらは元日だけが祝日で、後は全て普通通りだし俺は仕事柄いつものように毎日OFFICEになる。
チェックその一
今日の“雑感”で、「先日、改札の手前で・・・・『・・・方が負け』み【な】いな意地の・・・」 これは、み【た】いな、だったのかな!?
2002/12/21 23:59
[6364] あ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/22(日) 15:16:14
一気にキラキラ番まで行かれちゃった!
おめでとうございます 姐御様
我家はこれから買物です。今晩はクリスマスの前祝ってことでモスバーガーも買ってきます!2カ月ぶりだ〜い!
今日の大阪はポカポカ陽気ですが、帰って来る頃には日も沈んでいるから寒くなるかな?暖かい格好で出かけなくちゃ。
[6363] あらっ? 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/22(日) 14:47:30
もしかしてキラキラ番ですか? ついでに取っておきましょう!
何しろ今日は、我家のクリスマスですから・・・?
う〜ん、でも夫に恨まれちゃうかな〜?
[6362] 雪・・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/22(日) 14:46:08
歩きやすいけど、今日はホワイトクリスマスになりませんでした。 明日からの予報も雪だるまマークはないので、今年の函館は暗い雰囲気のクリスマスになりそうです。 大雪は困るけど、北海道に住んでいてホワイトクリスマスを過ごせないなんて・・・なんだか損した気分です。
大阪組さん、懐石風おせち‥‥私は楽できるというだけで期待してなかったけど、考えてみれば結構な金額を払って2人分ですものね。 ゴージャスかどうか分からないけど、デジカメでしっかり記録を撮ったほうが良いですよね。 言われなければ、なんとな〜く食べてしまうところでした。 面白いことに気付かせてもらいました。 ありがとう!
[6361] 冬至 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/22(日) 14:21:32
今日は冬至ですね。 かぼちゃを食べようと買っておいたのですが、今日22日は、クリスマスディナーを予約していたのでした。 冬至の行事は明日に延期・・・?
ということで、今日の夕食は徒歩で行くことができるレストラン、“ラ・プチ・イリュージョン”で4時間コース(?)のクリスマスディナーです。 多分、夜は酔っ払い夫婦で書き込みできないでしょう。
夫は、なるべく早くに帰宅し、しっかりお昼寝して夜に備える予定だったのですが、仕事が長引きたった今帰宅しました。 急いで入浴、お昼寝しなきゃと慌しくなりました。
[6360] おせち 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/21(土) 22:59:26
懐石風のおせち料理なんてゴ〜ジャスですね。是非とも感想をお聞きしたいものです。俺は既製品は苦手で・・・。惣菜とかも買ってきて満足したためしがありません。結局は同じ物を元組長に作ってもらうことになってしまいます。
でも。美味しいのなら楽できますもんね。味が濃すぎたり、甘味が強すぎたりしなければ来年には考えても良いかな〜。
めずらしく長兄様もゆっくりできるのであれば二人での〜んびりしてください。
[6359] 一日中、雨・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/21(土) 22:42:58
今日は、起きた時から、今でもずっと雨が降っています。明日は晴れてくれるといいな!
兄貴は、年越しから2日まで休めるんですね。良かったですね〜。2人で、ゆっくりゴロゴロして下さい。注文した「おせち」がどんなものか気になるので、食べた感想を聞かせて下さいね。(希望としてはデジカメ写真付きで・・)
私は来週のバイトが24日は小ココリコさんが手伝えるという事で、25・26日の2日間だけで良くなったのですが、会社の年末調整とか終わっていないので、出勤することにします。珍しく予定がいっぱいだけど、頑張りま〜す!
[6358] お正月準備? 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/21(土) 16:55:36
昨日、やっと美容院へ行って見苦しい髪と決別してきました。 これも一応お正月準備かな〜?
それと買い物などもあれこれ・・・。
『お鏡餅』…丸もちの入った、組み立て簡単!楽々お飾りセットという小さ目のサイズ(5号)のもの。
『おせち』…二人用の懐石風おせちを31日に宅配してもらうように申し込んできました。
とことん手抜き! 徹底的に横着することにしちゃった。 31日にお雑煮を作ればいいかなって・・・・おもちは新潟から届いたし、何故かその中に黒豆の煮豆も入っていたし、準備はこの程度で充分だと思っちゃったりして。
だってね、だってね〜(言い訳させてもらうと・・・)年越しも元旦も、おまけに2日も夫が仕事に出なくていいなんて、結婚以来初めてなんですよ。 きっとこの先もないだろうと思うし、ホントに珍しいことなの。 この際、いつも出来ないゴロ〜ン・トロ〜ンとしたお正月を二人で過ごそうと思っているのです。
とは言っても、いつものごとく大事故、事件があるとこの計画もパァ〜。 どうぞこのまま何事もなく、静かな歳末でありますように・・・・。
[6357] あらあら 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/20(金) 23:57:53
函館も LAも天気が悪かったんですね。そう言う大阪もグズグズの天気でした。朝は雨が上がった直後だったらしく、道路が濡れていたし、あまりお天道様を見ることができない一日でした。今も湿度が
73%もあります。
あ〜皆様には申し訳ありませんが、明日から 3連休です。今週は夜中に目が覚めたりして寝不足が続いたのでダラリンコとして過ごそうと思ってます。
クリスマス&結婚記念日はジミ〜に自宅で・・・と元組長が言ってました。今のところの第一候補は
10月(法事)のとき以来になるモスバーガーが有力かな?
[6356] また雨 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/20(金) 16:40:17
夜からまた雨です! 15日からのグループは明日帰国だけど、この雨は明日まで続くので、朝の渋滞が気になる!! 明日まで早起きなので、もう寝ます。
2002/12/19 23:40
[6355] 今日は雪 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/20(金) 11:53:45
函館は雪です。 また真っ白の世界になりました。 この程度の雪で収まってくれると良いのだけれど・・・。
[6351] きょうこ様 ボランティアですか・・・・。 大勢の子供は苦手なので私には無理だわぁ〜。 毎月恒例になってしまうと、ちょっと大変ですね。 まあ、その辺は無理せずに頑張ってね!
[6354] ほ〜ら 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/19(木) 23:55:43
だんだん ADSLに変えたくなってきた。変えたくなってきた。
って、催眠術かけてもしょうがないですね。
函館組さんは転勤のリスクもありますし、ゆっくり考えた方がいいのかもしれませんね。
次兄様
我家でも毎朝ヨーグルトと一緒にメロゴールド食べてますよ〜。函館組さんと同じく少し酸っぱいような気がしますが、モリモリ食べてます。でも、朝だけだと食べる量も多くはないので休みの間はたくさん食べようと思ってます。
[6353] う〜ん・・・ 投稿者:かつのり
投稿日:2002/12/19(木) 23:45:52
[6348][6349]大阪組へ
ADSLのことありがとう。
少し、興味を持って調べてみたり、回りの人に聞いてみたりしようと思う。
[6352] メロゴールド 投稿者:かつのり
投稿日:2002/12/19(木) 23:39:03
たあへ
昼食後と夕食後の2回食べた。
去年より若干まだ緑色の部分が多くて、ちょっと酸っぱい感じがしたけど、もりもり食べてしまった。
次回もよろしく(^_^)b
[6351] 福笑い
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/12/19(木)
17:54:07
今日の午前中、ココリコさんの頼まれて、「にぎにぎ会」という保育所の園児と、ご近所のお婆さん(お爺さんの参加者はいなかった)の、ふれあいの場・・・なんだかよく分からないのですが、そのお手伝いに行って来ました。園児たちの歌を聞いて、ココリコさん手作りの福笑いを、みんなでするというものでした。園長さんの意図としては、地域とのふれあい場という事なんですが、裏には保育所だけでなく公共的な催しをすると補助金も出るらしい・・なんて事もあるそうです。初めての催しだったのですが、9名のお婆さんが参加してくれました。(ココリコさんのお母さん含む)これからは、毎月第三木曜日にやりましょう〜と園長さんは言っていたけど、私も毎回行くの??って思ってしまいました。それにしても、あんなに大勢の子供を見たのは初めて!パワーもすごい!よくわからないままに、何故か私も園児をだっこして、握手(にぎにぎ)して来ました。
[6350] メロゴールド
投稿者:しづよ 投稿日:2002/12/19(木)
16:04:09
昼食のデザートに夫と頂きました。 去年よりもちょっと酸っぱい(?)気がしたけど、夫もそのまま食べることが出来ました。 さっぱりしていて美味しいです! 皮の香りがグレープフルーツに似ているので、薄く皮を剥いて香りも楽しんでいます。 リラックス効果あるかな? 乾燥したらお風呂に入れるのも良いかもね。 昨日の夜、黙々と2個のメロゴールドの皮を剥いた時、気合を入れすぎたのか深爪したような感じになってしまいました。 次回は気をつけなくっちゃ!
[6349] KDDIなら・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/19(木)
15:22:10
兄貴へ
KDDIのADSLも安くなっていますよ。NTTでフレッツADSLにして、dionを使っても、大体5,000円くらいになります。大家さんもKDDIのダイヤルアップからADSLに変えたんですよ。実は相談されて調べていたら、自分もADSLに変えたくなっちゃったんだけど・・・。
dionの一覧表を見てね!
http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/info.html
[6348] 快適〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/19(木)
00:08:30
約 30倍速の力はスゴイ!速いですよ〜ADSLは!
長兄様
ADSLのトラブルは主に YHOO! BBに関するものです。他社の規格と異なる技術を採用しているため、干渉してしまうようです。それも
NTTの基地局で特別な対策をするようなので解決しますよ。
YHOO! BBは他社よりも 1回線当り \900も多く NTTに支払わなければならないので収益が圧迫されそうですが・・・。
あとのトラブルは 12Mと謳っているくせに速度が遅いという類いのものだと思います。それは
6339で書いた通り、基地局からの距離で減衰してしまうので仕方ないことです。配線距離で
6kmが限界ですからね〜。
それ以外は大きな問題もないですから、この速さはお薦めですよ。
我家の場合は NTTの料金とプロバイダの料金を含めても \2,750/月
で来年の 3月まで利用できます。その後も \3,950で使い放題ですので
\5,000(20時間)/月
よりもお得ではないでしょうか?まぁ我が家のプロバイダ(ASAHI
NET)は安いんですけどね〜。
[6347] 速い〜!! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/18(水)
23:49:11
ADSLに変えたら、速いです。今まで開くのに時間のかかったHPもサクサク開くし、アップロードもアッと言う間に終わりました。違うもんですね。今ならNTTもプロバイダーも割引きがあるという事で決断したのですが、変えて良かった!満足です!
[6346] 実はちょっとだけ・・・
投稿者:かつのり 投稿日:2002/12/18(水) 23:45:34
おさむくんへ
ADSLの12M・・・実はちょっと最近気になっているが、前に見た新聞で、まだいろいろトラブルが多いとでていたので、イマイチ積極的になれないでいるよ。
現在格別不便は感じていないが、20時間コースで約5,000円を払っているならコスト的に変えた方がいいのかなぁ?
[6345] ありがとう!! 投稿者:かつのり
投稿日:2002/12/18(水)
23:41:23
たあへ
現在仕事中で、メロゴールドに対面出来るまで、あと12時間位かなぁ〜。
明日の非番楽しみに帰宅するよ。
[6344] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/18(水)
16:43:16
みなさん、ありがとう!
そして、今年も無事にブツが届いてよかった。 でも・・・、届く時兄貴はまた当直!!
大阪組は、何時ごろ出てくるのかな??
昨日の大雨でいろいろな変更が出て来て、その対応で疲れた。(風邪などの病人は出なかった) 明日も早いので寝ます。
2002/12/17 23:43
[6343] お寿司といっても・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/18(水) 10:36:23
[6341] きょうこ様 お寿司といっても、スーパーで売っている生寿司です。 お弁当よりも値段は高めだけど、回転寿司よりもネタは落ちるしお安いです。 小僧寿しよりはマシだけど・・・。
[6342] メロゴールド 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/18(水)
09:48:24
たった今届きました。
たつゆき様 ありがとうございます!
残念ながら、今日は夫が当直なので、お味見は明日になってしまうけど、今晩にでも皮を剥いておこうと思います。
以前よりは冷蔵庫にゆとりは出来たけど、大きいですよね〜。 レタス1個分くらいの大きさがあって、ずっしり重くて・・・。 せっかくクール便で届いたけど、さすがに全部は冷蔵できません。
[6341] 良かった! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/17(火)
23:49:04
姐御様 復活できて良かったですね!お寿司かぁ・・・。ちょっと羨ましいです。今日は2人とも早めに休んで下さいね!
[6340] やっと復活!
投稿者:しづよ 投稿日:2002/12/17(火)
23:22:42
夕食後には頭痛もほぼ治って復活しました。 夜になってゴソゴソと買い物に出たりして、やっと行動開始という感じ・・・。 遅いのよね〜。 これだから明日に影響しちゃう! 寝付けないかもしれないけど、今日だって少しでも早くに寝なければ。
実は、夕食は買って来てもらったお寿司で済ませてしまいました。 本当に、久し振りに手強い頭痛でした。 夢の中でも頭が痛かったから、丸一日頭痛だった気がします。 あ〜〜あ、無駄な一日だった・・・・。
[6339] わーい 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/17(火)
22:57:19
次兄様、キツツキ番ゲットおめでとうございます!そしてメロゴールドありがとうございます!
6333で元組長も書いていますが、明日は電話回線の工事です。ADSLの12Mにしちゃった。ここは
NTTの中継局から 5.5kmも離れているので実質は 2M程度の速度まで減衰してしまうみたいですけど、今の
64Kよりは 30倍以上も速くなります!
・・・というわけで、明日の午後から夜までは回線が不通になってしまいます。
長兄様は大忙しみたいですし、姐御様は頭痛で大変そうだし・・・。体には気を付けて下さいね〜。寝不足などが続くと体力が落ちてインフルエンザになっちゃいますよ。
[6338] 大丈夫ですか?
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/12/17(火)
21:30:40
姐御様大丈夫ですか?兄貴も変則的な生活で、ヘロヘロかな・・・。明日にはメロゴールドが届くと思うので、ビタミン補給してね。
たあちゃん キツツキ番おめでとう〜!7時半起床で健康的だけど、今までのズレがあるから大変だね。メロゴールドは、皮をむきながら1房食べました。すっぱすぎなくて美味しかったで〜す!
[6337] 頭痛・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/17(火)
15:31:54
久し振りにひどい頭痛です。 夫は、ここのところの疲れが出たのか、ひたすら眠り続けて起きたのは午後・・・。 私も動けなかったので一緒に寝てました。 私はまだ復活できてませんが、夫はやっと行動を開始しました。
頭が痛くてボ〜ッとしてましたが・・・。
[6336] たつゆき様 キツツキ番ですね。 おめでとう!
そして、メロゴールドが届くのですね。 楽しみです!
[6336] 届いた!? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/17(火)
14:43:00
今年は、兄貴のリクエストを尊重し「メロゴールド」を、再度選んでみたよ。 業者に他の物も聞いたけど、いまの時期にはそれがいいらしい。
大阪が今日なら、函館は明日かな??
2002/12/16 21:43
[6335] 雨 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/17(火) 14:36:32
今日の午後は、はっきり言って「どしゃ降り」でした。 今いるグループの予定も雨でいくつか変更有り! 雨でかなり濡れた人もいるので、明日から『風邪』が気になる・・・・。
今朝は7時半起床! 20日までこのスケジュールが続く。 ぼちぼち寝ようかな。
2002/12/16 21:36
[6334] メロゴールド 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/17(火)
13:44:48
たあちゃん メロゴールド届きました〜!でっかいで〜す。おっきいのが14個入っていました。さっそくヨーグルトと一緒に食べます。ありがとう〜〜!
[6333] ADSL工事 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/17(火)
10:40:52
明日の午後、我家の回線をADSLに変更します。そのため、朝の更新が終わったら電話とネットは使えない状態になります。収さんが帰ってきてから接続をしてもらうため、夜まで使えません。緊急の連絡は会社か私のPHSへお願いしま〜す!
[6332] 函館も・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/17(火)
00:10:15
函館も雨です。 どしゃ降りではないけれど・・・。
夫は、歳末警戒の仕事が終わって帰宅し、今は入浴中です。 本当は身体に良くないということは重々承知していますが、夕食を4時に食べなければならなかったのでそれを軽食にして、これからワインを飲みながら主食のない二度目の夕食です。
明朝は朝寝坊宣言! それにしても、お腹がすいたよぉ〜。
[6331] どしゃ降り 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/16(月)
22:28:40
今日の会社からの帰り道は ”どしゃ降り”
でした。駅を出たときは小雨だったのに途中からドザザ〜って。ズボンの裾はベチャベチャになるし、背中も濡れるしで最悪!今も時々強い雨が降っています。
そんなどしゃ降りの中、犬の散歩している人がいました。犬を飼うのも大変だぁ〜。
[6330] 王監督 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/16(月)
20:05:12
王監督に関する記事は、その後は見当たりません。もう日本に帰ってきているし、メジャー級の選手との話し合いはなかったのかもしれませんね。
[6329] 早起き! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/16(月)
00:54:17
健康的ですね。 行ってらっしゃい!
たつゆき君が健康的な生活を送ると、完全に昼夜逆転ですれ違ってしまうんですね・・・。
[6328] いってきます! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/16(月)
00:35:08
6時半に起きました、これからOFFICEです。
2002/12/15 07:35
[6327] 15℃でした。 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/16(月)
00:30:19
姐御様のご指摘通り、さっきは16℃で、今は15℃です。
今日は本屋さんの叔母さんから、ことぶき商店街の抽選券を5回分をもらっていたので、行ってきました。4等3コ(カップラーメン2コと洗剤)と末等2コ(オロナミンC
2本)でした。本屋さんは洋服を買って抽選券をもらったけど、自分達はあまり行ってはいけないみたいで、「私は行けないから・・・5回分あげるね。」って言って、くれたんです。せっかくもらったのに、残念でした。
今日は作場のお父さんの命日なんですね。本当に時間の経つのは早いですね。
[6326] 起きているけど・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/16(月)
00:16:47
大阪の室温は、多分16℃でしょうね? 函館の室温は24℃、湿度44%です。 日中はプラス気温だったので、今日は何度かストーブを消すことが出来ました。 でも、一度積もった雪が融けたり凍ったりで、あまり綺麗ではありません。 綺麗な雪の中のアパートの写真を撮ろうとすると・・・なかなか難しいです。
年賀ハガキがまだ手付かず・・・・。 気になっているけど、しなきゃいけないことが色々あって困ってしまう。
12時が過ぎて、今日は父の11回忌です。 早いものです・・・。 父は、毎年の年賀ハガキ数百枚は全て手書きでした。 その点は、尊敬してしまいます。 ・・・と、一応(?)少しだけ偲んでみました。
[6325] えーん 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/15(日)
23:51:47
次兄様は、とっくに寝ちゃったし函館組さんは出てこないし。いいもん。もうすぐ寝るから。夜になって冷えてきて只今の室温
36℃です。明日から一週間も頑張るゾ〜!
[6324] ありゃ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/15(日)
18:45:22
次兄様は今日も早寝なんですね。
忙しくて疲れているだろうから早寝早起きは逆に健康的かもしれませんね。次兄様が登場した時間は買物に出かけていたし、帰って来てからは柔軟体操して、辰吉のボクシングを見ていました。気がついたら次兄様は寝ちゃうし。タイミングが合いませんね〜。
今日の大阪はポカポカの小春日和でした。室温も最高 20℃くらいまで上がったかな?夕方はボクシングを見ていたこともあって少し暑いくらいでしたよ〜。それにしても辰吉はよく勝てたな〜。
[6323] ぼちぼち 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/15(日)
14:52:07
寝ます! 明日も普段よりは早起きをしなければならないよ。
2002/12/14 21:52
[6322] お疲れ様です 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/15(日)
08:44:09
たあちゃん お疲れ様でした!
このあとも会社だったら、今日は一日が長いね。早目に帰ってこれたらいいんだけど・・・。王監督との写真は、送ってもらえたらいつか見せてね〜。
[6321] 無事任務終了 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/15(日)
03:04:36
心配をかけましたが、今朝はちゃんと4時半に起きたよ! 因みに目覚まし3個セットしておいた。 前のように酒をかなり飲んだ状態なら『依頼』をしたと思うけど、昨日はビール4本だけで12時前には寝たので大丈夫だった。
期待されている、デジカメ・サインはやはり無理だったけど、同行している記者の人に「焼き肉屋」で1枚(監督と通訳の3人で)と、今朝「空港」で1枚(監督と山田さんの3人)を、撮ってもらった。 日本から送るからね、と言われたのでたぶん来ると思うよ(?)。
写真はデジカメではないので、もし届いたらどうのようにして、みんなに見てもらえるかは・・・・? まわりのだれはスキャン持っていたかな?
送りが終わった後、1度帰って来て猫のエサと着替え、これからまたOFFICEへ行きます。 明日から来るグループの準備です。
2002/12/14 10:04
[6320] 忘れてた 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/14(土)
23:25:58
電話するの忘れちゃった。次兄様は起きられたのかな?今ごろは空港かな?なんだか心配。
やっぱり今日もサインやデジカメは無理なのかな?記念のためにもCyber
Brother's
Allのためにも(なんのこっちゃ?)何か残せるものがあると嬉しいんですけどね〜。
[6319] 起きたかな? 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/14(土)
22:20:43
たつゆき君、ちゃんと起きたかな? 4時半起床なんて・・・どちらかというと就寝時間に近いですよね。 大丈夫だと思うけど・・・・・?
今日は、夫が休みだったのでのんびり寝ていたら、親戚からの電話で起こされてちょっとしたドタバタがありました。 土日ではどうしようもないことなので、一旦棚上げ状態です。 生鮮品の贈答は難しいですね。
明後日(16日)の非番の夜、夫は歳末警戒の仕事が入りました。 明日の当直は、昨日の当直のように悲惨じゃなければ良いけど・・・。
[6318] 寝ちゃった 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/14(土)
18:53:30
次兄様おやすみなさ〜い。
でも 4:30ってことは日本時間で 21:30ですよね?言ってくれれば電話したのに。あとでベルだけ鳴らして切っちゃおうかな?そうすれば確実に起きられるだろうし。
デジカメもサインもなしなのは少し残念ですね〜。記念になったのに。
[6317] 残念・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/14(土)
16:31:27
やはり立場上、俺は仕事なので・・・・。 デジカメもサインも無理です。
明日の送りはメチャ早く4時半起きです! 眠れるか分からないけどもう寝ます。
2002/12/13 23:31
[6316] 寝ぼけて・・・ 投稿者:かつのり
投稿日:2002/12/14(土)
00:48:57
嫁さんの色で書き込みしてしまった。
まいったなぁ、そろそろ限界だ。
[6315] ほぇ〜! 投稿者:かつのり
投稿日:2002/12/14(土)
00:42:00
昨日の当直は、悲惨だった(T_T)一睡も出来ずに午後4時ころまで署で仕事をして、ヘロヘロになって帰宅。
王監督と食事かぁ〜いいなぁ!!
俺は、長嶋さんと食事をすることを想像するだけで、ぐったりしてしまいそうで、王さんがいいな!!
[6314] おぉ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/14(土)
00:01:03
王監督とメシ食ったんですね〜いいなぁ〜。
長嶋さんと違って生真面目で取っ付きにくそうな印象がありますが、気さくな人なんですね。
次兄様!こんな時こそデジカメでしょう!!撮った?撮った?
[6313] ほぉ〜! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/13(金)
23:07:45
そういうことだったのですか。
一日ドライバーは大変だろうけど、お食事をご一緒する機会に恵まれて良かったですね〜!
いいなぁ〜。 写真一緒に撮った? サインもらった?
なんて・・・仕事だからダメなのかな?
[6312] へぇ〜! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/13(金)
19:02:26
たあちゃん 王監督と焼肉を食べたの〜!!すごいね〜!という事は、日刊スポーツのバックナンバーを見たら、アメリカの記事があるかな・・・と思って見たけど、載っていなかったです。残念!ドミニカからアメリカへ戻る時には記事になるかな?しばらくチェックしておきますね。
[6311] 追伸 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/13(金) 17:00:21
6306収君、ありがとう。
6307姐御様、NEWSのチェックありがとう。
6308・9元組長、NEWSのチェックと記事ありがとう。
2002/12/12 24:00
[6310] きさくな方 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/13(金)
16:57:11
実は、今日(12日)1日「王監督」のドライバーをして来た。
日テレの(昔からよく知っている)人から10日に依頼が来た。
王監督とダイエ−の外国籍選手担当兼代表通訳、王貞治担当の記者(半分友達)の3人。 14日にLAからドミニカへ、その後フロリダとワシントンDCを回るらしい。 明日の13日はサービスはなく、14日にまた空港まで送りに行く。
晩飯は「どこかいい焼肉屋はない? 一緒に食べようよ!」 結局4人で韓国焼肉を食べて来た。
本当〜〜〜に、気さくな人物です。 メシの最中でも気付けば俺に話しかけてきて、質問や説明をしてくれた。
2002/12/12 23:57
[6309] 王監督 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/13(金)
12:06:00
日刊スポーツのサイトに、少しだけ載っていました。
http://www.nikkansports.com/news/baseball/p-bb-tp0-021213-10.html
やっと見つけました。こんな風に扱いが少ないなんて、パリーグは可哀相だね。ドミニカの後にアメリカにも行くようだけど、たあちゃんの仕事で何か関係があるの?
[6308] ニュース 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/13(金)
06:56:36
フジテレビの「すぽると」を見たら、ダイエー王監督がドミニカを視察と、ニュース一覧の一番下に出ていました。でも詳細はやらなかったと思います。今朝の読売新聞には出ていなかったです。あとでもう少し調べてみます。
[6307] ニュース 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/13(金)
00:39:47
[6305] たつゆき様 ニュースは少し見たけど、王監督の話題は見ませんでした。 お役に立てなくてごめんなさい。
大阪組さんは見たのかな?
[6306] 忘れてた! 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/12(木)
23:55:00
キリ番ゲットおめでとうございました < 次兄様
気が付けば 6000番になっていたんですね〜。こりゃ 10000番もすぐですね。新しいキリ番を考えておかなくちゃ。
姐御様
そんな良い酒を料理に使っちゃ叱られますよ〜。お正月も近いことですし、ゆっくり味わって飲まなきゃバチがあたりますよ。
[6305] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/12(木)
15:47:09
姐御様・元組長、ありがとう!
年末までは、ちょっと忙しそうなのでしばらくはチャンスがないと思う。 この機会にGETしないと・・・!と少し意地になってみました。
LAの最近の気候 最高:18−20度 最低:10−13度
さすがに、夕方から夜にかけて「半袖」でいる『不審人物』は、まだ1名おります。
日本時間の今夜のNEWSで、「ダイエイの王監督がアメリカと中米へ」ってのやっているかな? もし見た人は教えて。
2002/12/11 22:47
[6304] 料理用ワイン 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/12(木)
00:17:57
結局、夫が帰宅してから、ワインを買いに行ってくれたので作ることは出来たのですが、作り立てで夕食時間になってしまい、ほとんどタコのお刺身でした。 残ったマリネは、そろそろ冷蔵庫の中で味が馴染んでいる頃かな〜。
[6302] きょうこ様 日本酒を使うことは考えたけど・・・・我家の現在の料理酒は“松竹梅”。 合わないだろうな〜と断念したのでした。 もう1本、ワインの雰囲気を醸し出してる日本酒があるにはあったけど・・・“越乃寒梅”をマリネのために開ける訳にもいかないでしょ。 でも夫は、私ならやりかねないと思っているかもね。 だから、すぐ買いに行ってくれたのかな?
[6303] 我家には 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/11(水)
23:58:05
6298 姐御様
我家の暖房器具はコタツとエアコンだけなんです。エアコンで部屋を暖めようとするとアホみたいに電気を使うし・・・。結局は凍えそうになるまでエアコンは使っていません。年に
10日も使うかな?ってところです。
あとはモコモコに重ね着!下着はもちろん、スエットの上からフリースの上下、ソックスの重ね履きが基本です。でも、慣れてしまえば、ある程度は我慢できますよ。
で、今の室温は昨日と同じく 13℃、湿度も同じで 65%です。
[6302] お〜っと 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/11(水)
18:53:15
たあちゃん キリ番おめでとう〜!直前に書き込んでいたのに、全然気がつかなかった・・・。
姐御様 マリネは、うちでは料理酒で作っていますよ。料理用のワインは、買ったこともありけど、今では何でも料理酒で作ってます。実は、味の違いもよく分からないし・・・。
-----------------------------------------------
Re: 誤字 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/11(水) 23:06:10
あ〜、入力間違ってましたぁ。
誤 → ありけど
正 → あるけど
[6301] 思案中 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/11(水)
17:21:59
タコのマリネを作ろうとしたら・・・お料理用の白ワインが切れていました。 昨日、偶然(飲むために)買ってきたワインをいきなり料理用に開けたら夫は泣いちゃうかも? 困ったなぁ〜。 と、10分ほど腕組して悩んでいたら・・・・。
キリ番を取られてしまいました。
[6300] たつゆき様 ご多忙中のキリ番ゲットおめでとう!!
今日は、冷え込みのピークだそうです。 雪も相当積もりました。 寒くて寒くてクリームシチューも作りました。 う〜ん、タコのマリネ・・・どうしよう〜!
[6300 ]こっそりと・・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/11(水) 17:05:17
最近時間がないけど・・・・、これでGET出来るかな?
俺の方は、今度いつ部屋の掃除を出来るかはまったく分かりません! ボチボチ猫の毛が目立つようになっているけど!?
2002/12/10 24:05
[6299] 大掃除 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/11(水) 16:39:10
私も姐御様を見習って、お掃除しなくちゃ〜。月末には香林坊のバイトがあるし、今週と来週で頑張ります。結露で窓だけは毎日拭いているので、けっこうキレイなんです。(内側だけだけど・・・・)
[6298] 一気に雪景色 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/11(水) 01:18:20
今朝まで全くなかった雪が一気に積もりました。 一面銀世界です。 そして、道路がアイスバーンでツルツル、テカテカ・・・。 今日は、一日中氷点下の真冬日でした。 ストーブもつけっ放しで室温は23℃です。 大阪も寒そうですね。 コタツ以外の暖房器具はあるのでしょうか? 凍えちゃいそうですね。 風邪引かないようにね!
こんな時間に書き込みをして、夜更かししてるなぁ・・・と思われそうですが、夫が明日の準備で署に行ったのが間違いのもとで、急ぎの仕事で捕まって帰宅したのが1時頃。 現在入浴中です。 どんなに急いでも就寝は2時頃かなぁ・・・・・。
[6297] ゆっくり 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/10(火) 23:53:23
姐御様も次兄様も運動に関しては長期計画で望んだほうが良さそうですね。体力が衰えないうちに対策を考えることにしましょう。
今日は大阪も寒かったですよ〜。現在の室温は 13℃、湿度 65%です。明日はもっと寒いって!まいったな〜。
[6296] ハミガキ体操 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/10(火) 22:56:53
[6293] きょうこ様 ここのアパートの洗面所で体操をしたら・・・・怪我をするか、壁を壊しかねません。 とっても狭いんですよぉ〜。 屈伸が精一杯・・・ということで残念ながら無理です。
[6294] おさむ様 運動は来年になったら考えます。 今月は大掃除というわけではないけど、意識していつもよりもきちんとした片付け、掃除を心がけているためか、毎日のようにどこかしら筋肉痛になっています。この上体操したら動けなくなってしまいそうです。
それに・・・歩くことだけに関したら、私よりも夫のほうがダメなんですよ。
[6295] 少し・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/10(火) 18:20:13
15日からのツアーの大詰めに入ってきた、毎日いろいろな確認でちょっとヘロヘロぎみ!
俺も運動をしなければ!と思うけど、今の状況では朝の「ラジオ体操」は無理かな・・・・。 かといって寝る前は、アルコールが入っているからヤバイ。
2002/12/10 01:20
[6294] そっか 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/09(月) 23:37:09
姐御様はピンときませんでしたか・・・う〜む。でも、運動しておかなければ足が弱くなってしまいますよ。
函館組さんは連休がなくて可哀想ですね〜。長兄様の仕事が忙しいっていうのは・・・問題ですね。
[6293] ハミガキ体操 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/09(月) 23:29:39
6292 姐御様
夜のハミガキの時に、自己流で屈伸(スクワット)や、足上げ、エビゾリとか、適当に体操をしていました。最近はラジオ体操をしているので、やっていませんけど・・・。ハミガキ体操は、どうでしょう?
[6292] ラジオ体操 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/09(月) 18:42:21
無視したつもりはないんだけど、私はしないだろうなぁ・・・・と思ったので特にお返事しませんでした。
皆さんご存知のように、私はこうしようと決めたら根気よくずっと続ける性格なのですが、最初にピンと来なかったり、ダメそうと感じると、3日坊主になってしまうのが嫌で行動を起こさないという傾向があります。 何か運動しなきゃと思ってはいるものの、自分の中で“これ”と決めるに至っていないのです。
でも、そろそろ何とかしなければ・・・・。
昨日は、夫がその前日(7日)に仕事を夜遅くまでかかって終わらせてくれたので、休養日にすることが出来ました。 でも、お休みなりに忙しくて、お歳暮発送をしたり、ビデオ消化をしたり、お持ち帰りの仕事をしたり・・・と、あっという間に夜になってしまいました。 やっぱりたまには連休が欲しいよぉ〜。
[6291] くぉらぁ〜! 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/09(月) 00:40:42
あ゛〜!!みんなで無視しちゃって!!
いかがですか?ラジオ体操
ほんとに気持ちいいんですよ〜!強制的(?)に運動している長兄様はともかくとして姐御様も次兄様も運動不足になっちゃいますよ〜!!
[6290] するどい!! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/08(日) 18:47:51
[6289] たつゆき様 なかなかするどいですね。 この難しい漢字を覚えるためには、じっくり担当して頂かないと・・・・。 でも、我家ではないのです。 浅野家が洗濯機を購入したの。 それで、すごい名前だね〜ということになりました。
一応解答・・・『こうけつ』さん
纐纈<こうけつ・こうけち>:奈良時代に行われた絞り染めの名。
布を糸でくくり、模様を染め出すもの。
今回、我家がヨドバシで買ってきたものは、以前話題になった「ウォッチワインディングマシーン」やプリンタのインク・ポラロイドカメラのフィルムなどの消耗品。 それから「マイナスイオンドライヤー」などです。 洗濯機一個に、束になってかかっても太刀打ちできない程度(?)の額でした。
[6289] もちろん・・・・無理!
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2002/12/08(日)
15:58:13
6286姐御様、「纐纈」ですか。 読み方も調べてやっと、意味も調べても今までに聞いた事もナイ。 ところで、『ヨドバシカメラの店員』さん・・・? その人の名札をそこまで確認出来たということは、兄貴を担当したから!? 今回は何を買ったのかな???
2002/12/07 22:58
[6288] う〜む 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/07(土) 23:21:06
6286 姐御様
その苗字は難しすぎますね。本人がかわいそう。辞書で調べて分かりましたが、ぜんぜん読めませんでした。おまけに、すぐに忘れてしまいそうです。・・・と言うよりも覚えられない!
6282 の元組長の書込みにあった抽選の結果は!!!・・・ジャジャジャ〜ン!!5等が
3本の 4等が 1本で計 800円という戦果でした。4等が当っただけマシですかね〜。
[6287] わかりませ〜ん 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/07(土) 21:15:2
6286 姐御様
わかりませ〜ん!それで調べてみましたが、この熟語そのものを知りませんでした。この人は、どんな漢字ですか?って言われた時には、どうやって説明をしているんでしょうね。私達は簡単な苗字で良かったね。
今日カレンダーが届きました。来週には、アメリカへ送りますね。このカレンダーは、札幌→函館→大阪→アメリカ と旅しているんですよね〜!
[6286] 珍名さん 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/07(土) 18:03:51
札幌のヨドバシカメラの店員さんの苗字です。 読めますか?
『纐纈さん』
このような言葉があることを初めて知りました。 当然、読み仮名を変換するとこの漢字が出てきます。
景品は出ないけど、『鏑木さん』が読めた夫も読めなかったので、皆さんが読めるかどうか興味がありました。
[6285] 雪? 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/07(土) 17:44:56
書き込みをしてから、雪は止んですっかり消えてしまいました。 でも寒かったぁ〜。 いつも室温は24〜26℃で湿度は45%前後で、寒さと無縁の生活だからたまの外出は寒くて寒くて・・・。 大阪組さん宅の17℃といえば、我家の睡眠中の室温です。 寒そう・・・。 それにしても、冬なのに湿度が高いですね。 この時期になるとこのアパートでは、大量の洗濯物を室内干ししていても、ストーブの上でお湯がシュルシュル沸いていても湿度が上がりません。 乾燥しすぎがお肌に悪いのかも知れないですね。
[6284] たつゆき様 やっぱりお休みの予定がないんですね。 兄弟揃って大変だぁ〜! でも、夫と違って、商売繁盛(?)は何よりです。
[6284] 休み・・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/07(土) 16:30:25
結局、今週末(7・8日)も来週末(14・15日)もOFFICEが決定! 15日から20日まで、160人の専門学校のツアーが来るのでその手配・準備です・・・・。
出来たら10日か11日をOFFにしたいけど、これは俺の願望であって実現出来るかは、はっきり言って未定。
まだ早いけど今日はもう寝るぞォーーーー。
2002/12/06 23:30
[6283] 雨・・・ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/07(土) 16:08:01
大阪はシトシトと雨が降り続いています。室温も
17℃で寒い!そのくせ湿度は 73%もあるし・・・。
さぁ〜これから買物だぁ〜!雨だから歩いていくのは面倒だけど、少しは運動しなくちゃ!明日更新の雑感にも書きましたが、月曜日からラジオ体操を始めました。筋肉痛になったのが少しショックだったけど、続けていると体が楽になってきましたよ。
みなさんも、いかがですか?ラジオ体操。
[6282] 大阪も寒いです 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/07(土) 10:05:11
昨夜から、大阪も冷えてきました。まだ降っていないけど、今日は雨の予報です。私も雨なら歩いて駅隣りのニッショーまで行く予定です。ニッショーの建物にある専門店街の抽選券が4枚あるので、雨でも行く!希望としては1等3万円!当るといいな〜。はずれでも100円もらえるから、行って損はないんです。
[6281] 雪・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/07(土) 09:29:05
歩いてドッラグストアへ行かなければならない日に雪・・・・。 夫は7時前に出勤し、今日は夕食もいらないそうです。 そして、多分明日も仕事だそうです。 お休みが消えちゃう・・・未消化のビデオがどんどん溜まってしまう。 お歳暮の発送もそろそろタイムリミット・・・・。 年賀はがきもあるし、本当に困ってしまいます。
そういえば、たつゆき君もお休みの予定がなかなか出て来ませんね。 忙しいまま年越しは、ちょっと寂しいですよね。 暇なのも困るだろうけど・・・。 難しい!
今日から、この2、3日は寒い日が続くそうです。 函館では日中辛うじてプラス気温になっていますが、道内ほとんどで一日中マイナス気温の真冬日だそうです。 本格的な冬ですね〜。
[6280] ふん!
投稿者:おさむ 投稿日:2002/12/07(土)
00:01:08
次兄様と同様に話題についていけない・・・。
あ〜そうだ、そうだ!次兄様は撮影してくれることになったんですね〜。今から楽しみです。大阪組は・・・皆さんがご覧になった
10月以降、何も変わっていないのでした。冬になってコタツを出した程度かな?
[6279] バイト 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/06(金) 23:46:26
年末の香林坊のセール中、またバイトをすることになりました。セールは12/24〜12/27or28までのようですが、私は最初の3日間、働かせてもらう事にしました。27日は会社で月末処理とお掃除の予定です。
6278 姐御様
朝のお化粧前は、アロインスはベタつくので、塗っていません。いきなりクリーム状の下地クリームをつけています。こんな手抜きじゃ、後々ダメージがくるかなぁ。容子さんは、最近になってからダメージが出ているのですか?私は母さんがシワも少なかったから、大丈夫だと過信しているのですが・・・。
[6278] アロインス 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/06(金) 20:53:02
我家も使ってますよ。 夫はヒゲ剃りあと、私はハンドクリームとしてと、お風呂上りの足のお手入れ用です。 顔と手足と使う場所が違うので、マイアロエクリームをそれぞれ持っていますよ。
きょうこちゃんは、クリームをつけたあとにメークしてもべたつかないのかな? 私は顔に油性クリームをつけたらベトベトになってしまいます。 どちらかというと乾燥肌なのかも知れませんね。 確か・・・札幌の妹と似たような肌だったかと・・・・だとしたら、あと2、3年もしたらもの凄くお手入れにお金がかかるかも・・・? 妹は、ほとんど化粧品の買い物だけで西武のプラチナカードです。 肌は、キメが細かくておモチのようないい肌なんだけどね〜。
[6277] 函館の職場 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/06(金) 20:24:47
夫は、帰宅しても仕事をしているので代理のお返事。
職場(PB内)での写真撮影はダメだそうです。 PB外観や、函館中央警察署・函館方面本部(同じ建物)の外観程度なら、勤務時間以外に写真撮影は可能とのことです。 どう致しましょうか?
『マイホーム
函館』を撮影しなおすなら、雪景色の時なんか良いかな〜と考えていました。 部屋の中は・・・冷蔵庫が増えたり、夫のノートパソコンスペースを作ったりして、多少変化しています。 我家も大々的なお片付けが必要です。 ちょうど大掃除になってタイミングが良いかもね。
[6276] リクエスト 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/06(金) 17:59:20
6268・6269のご要望にお答えして、近日(年明けかな・・・)中に、『マイホームUSA』の撮影に取り掛かります! もちろん、POPPYの写真も送るよ。 そこで、次の提案その一! 「函館の職場」「大阪の職場」「USAの職場」編はどうですか? 函館の場合はまずいかな?
俺には分からない「話題」が続いている・・・・、ブツブツ!
2002/12/05 24:59
[6275] 実はね・・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/06(金) 17:11:53
魔法のクリームは、「アロインス」です。あの緑のハンドクリームですよ〜。カミソリあと、肌あれにもいいと書いているので、収さんは、ヒゲ剃りあとに使っています。それって、顔でもいいというでしょう?使っていたクリームがなくなってからは、私も使っています・・・。
----------------------------------------------------
Re: 訂正 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/06(金) 17:14:22
誤 → 顔でもいいというでしょう?
正 → 顔でもいいという【事】でしょう?
[6274] 魔法のクリーム?
投稿者:しづよ 投稿日:2002/12/06(金)
13:39:19
[6273] きょうこ様 クリームだけで大丈夫なら、それに越したことはないと思いますよ。 私の場合、若い頃は全く感じなかったツッパリ感を最近感じるようになり・・・(つまり部分的に乾燥気味)お手入れに力を注ぐようになったの。 お陰様でお肌は、若かりし頃以上のベストコンディション! 今はノーマル肌だから、この状態をなるべく長くキープしたいと思っているわけです。 そのための努力は惜しまない!ってことなの。お金も相当かかってる・・・
明日は、夫は労労の1日目なのですが、仕事に出るそうです。 今日もその準備のためにまだ帰宅していません。 だからという訳でもないのですが、私も化粧品を購入しているドラッグストアへ行って、スキンケアをしてもらう予定です。 10時予約なのでお店は開店した直後、人出が少ないのを見越して、こっそりスッピンで行こうと思っています。
[6273] シワシワ・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/05(木) 23:50:56
最近は、お肌のお手入れは、な〜〜んにもしていないです。こんなことじゃ、気がついたらシワシワになっちゃうかな?夏場は、日焼け対策をしているけど、この時期は特別なことはしていないです。実は・・・今は化粧水も乳液も使っていないんです。クリーム一つだけ、塗ってお・し・ま・い!キャ〜こんなことでいいのかしら。
[6272] お肌のお手入れ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/05(木)
23:21:41
札幌へ行ってガビガビになった肌を元に戻すため、今日は気合を入れたお肌のお手入れをしました。 ローションマスクをしたり、パックをしたり、とてもじゃないけど夫がいる時にはできないことです。 夫は当直があるから、こうして落ち着いてお肌のお手入れができるけど、世の女性たちはどうしているのでしょう? 今日のスパスパ人間学!で乾燥肌をテーマに放送していたけど、肌の潤いを保つのって大変なことのようですね。 特にこの年齢になると・・・・。 きょうこちゃんはどうしてますか? ある日気がつくとシワシワ・・・なんて事がないようにお互いに頑張りましょうね!
[6271] そっか 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/05(木)
22:56:17
6267 姐御様
ATOK
じゃないのか・・・原因は不明のままですね〜。機嫌を損ねないよう、静かに打ち込むことにしましょう。
6270 次兄様
ジグソー・パズルは 5個もあるんですね。ぜひとも写真撮影して送ってもらわねば。しかし・・・小鉄のイタズラを叱るわけにもいかずに、せっせとパネルにするなんて、お父さんは大変だぁ〜。
[6270] ジグソー・パズル 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/05(木)
17:39:54
6265収君へ、俺が作ったジグソー・パズルは5個あり、それぞれを額に入れ壁に掛けている。 額に入れたのにも深ーーい訳がある! 6年前に小鉄がパズルの端を少し喰いちぎってしまった・・・・! まだ子猫だった小鉄を叱るわけにもいかず、パズルの大きさに合わせた特注を3個、市販されているのを2個、合計650ドルかけて額に全部入れたよ。
5個の中に、あの大阪で買ったものある。 1番でかいのは、1500ピースで 92cmX73cm 毎日時間があれば少しずつやり完成まで3ヶ月弱かかった。
猫を飼ってからは、出来なくなった! 無造作にパズルを広げて置いたら、奴らのいいオモチャになってしまう。 だからパズルを作ったのは、もうずいぶん前の事になる。
---------------------------------------------------
訂正 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2002/12/05(木) 17:41:44
額代は、650ドルではなく「450ドル」でした。
[6269] そう!そう! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/05(木)
16:42:02
私も姐御様の意見に賛成〜!たあちゃんの家の様子を、もっと見たいで〜す。どうせなら、みんなで「2003年版マイホーム」を作りましょうか。うちはその前に、大掃除しなくちゃ・・・。
[6268] この際 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/05(木)
14:28:00
たつゆき様 デジカメも使い慣れてきたことだし、『マイホーム
USA』の写真を撮り直しませんか? あの写真は、Cyber‥‥
に載せてもらえることを想定して撮った写真じゃないし、特に外観はお天気の良い日中に撮ったほうが良いと思うのです。 大阪組さんに、差し替えお願いしましょうよ!!
[6267] ATOK 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/05(木)
14:15:16
[6265] おさむ様 夫はATOKだけど、私は使ってないんですよ。 私はIMEです。 でも、使用していなくても入っているから関係あるのかな? 使えるのに使っていないから、ATOKの呪いかも知れませんね〜?
[6266] ありがとうございます 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/04(水) 23:21:52
6263 姐御様 6264 たあちゃん ありがとうございます!
久しぶりのキリ番でした。うれし〜ぃ!
たあちゃんのデジカメ写真、楽しみにしていま〜す。また時間があったら、色々見せてね!
[6265] とられた 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/04(水)
22:42:20
元組長にキラキラ番とられちゃった。
次兄様
ジグソー・パズルって日本で買ったやつですか?しかし、仕事で忙しいのに、よく完成させる時間がありますね〜。ぜひとも撮影して送ってください。
6260 姐御様
キー・タッチによって暴走するのは ATOKの不具合で聞いたことがあります。使用しているのが
ATOKだとしたら ”それ” かもしれませんね。
[6264] あれ! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/04(水)
16:54:21
キラキラだったのか!?
元組長、ヤッタネ! おめでとう。
6256姐御様、あの日本地図のカレンダーは、部屋の入り口の扉の横に貼っています。 今度、撮って見せますよ(なんちゃって・・)。 そうだ、大阪組はまだ見ていない「ジグソー・パズル」も撮ってみる。
2002/12/03 23:54
[6263] おっと‥‥ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/04(水)
13:49:26
キラキラ番取られちゃった。
[6262] きょうこ様 キラキラ番おめでとう! 結構久し振りだったですね。
函館は良いお天気です。 夜には雨が降るらしいけど、午前中は快晴、今は雲が少し出てきたけど、まだ曇りというより晴れです。 大阪とは天気が逆ですね。
[6262] チャ〜ンス! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/04(水)
13:30:26
おやっ?もしかして?キラキラ番いただきっ!!
では、本当に行ってきま〜す♪
[6261] 少し雨が・・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/04(水)
13:28:17
朝から雨が降ったり止んだりしています。夕方には晴れるそうですが、大家さんの家まで歩いて行って来ます。坂の上にあるので、自転車でも立ちこぎをしないと上れない坂で、着いた時にはハァハァゼ〜ゼ〜です。それでも歩いて行くのも面倒くさいな〜。
では、行ってきま〜す!
[6260] よく分からないけど・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2002/12/03(火) 23:40:28
[6258] おさむ様 書き込み中に消えてしまう現象は、あの書き込み以来何故かありません。 よく分からないけど、キーをガチャガチャと乱暴に打つと消えてしまうような気がして、静かに落ち着いて打ち込むようにしています。 ホントのところはどうしてなのでしょうね?? 最近順調なのも不思議です。
[6259] 電波目覚し時計
投稿者:しづよ 投稿日:2002/12/03(火)
23:32:52
浅野家では、ソーラーバッテリーの電波目覚し時計を使っているのですが、先月、名古屋へ行く機会があったでしょ。 妹が2泊3日で家を留守にしている間、部屋のカーテンを開けていなかったからバッテリー切れになっていたそうです。 ということは、日中不在がちな人には不向きということになりますね。
[6258] でも 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/03(火) 23:21:13
次兄様
そうは言っても ”おしゃれ”
ですよ。壁に写真はあるし、空間が広いし。我家はご覧になったとおり、部屋の隅でコソコソ作業をしています。
姐御様
その後 PCの調子はどうですか?相変わらず書き込み中にフリーズしちゃいますか?
[6257] 電波腕時計 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/03(火)
22:59:24
電波腕時計は、そんなに進化しているのですか・・・。うちは安い卓上を使っていますが、時間を合わせなくていいというのは本当に便利ですよね!ソーラーバッテリーだと、電池交換の必要がないという事ですか?いいな〜!電池交換って、止まってから気が付くことが多くて、寝ている間に止まったらと思うと、ソーラー式がうらやましいです。
[6256] やっぱり〜! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/03(火)
16:42:38
コルクの鍋敷きに見えたのは正解だったんですね。 ネコのトイレもお邪魔したことがあるのでわかってしまいました。 あえて触れませんでした。
それにしても、ゆとりを持って家具等を配置できるのはやっぱり羨ましいです。 あのカレンダーはどこに貼るのでしょうか? トイレかな?
[6255] 実は・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/03(火)
16:27:10
6252収君、写真だけ見たら「オシャレな場所」と思うかもしれないけど、テストその三の遠目からの方で左下にある『白っぽい物体』は・・・・・、大きな声で言えないけど猫達のトイレです! だから余り「オシャレな場所」ではないよ。
2002/12/02 23:27
[6254] ピンポン! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/03(火)
16:16:18
6253姐御様、正解!! (懸賞はナシです。)
丸いコルク製で、本来の使用目的は「鍋敷き」です。それを勝手にコースター代わりにしている。
誰にも聞かれていないけど、ここで改めて説明すると、右側から
*マウスの奥が「灰皿」
*その奥が「卓上カレンダー(余り正確ではない)温度計付」
*「ペンたて」本来の使用目的はコップ
*その手前の黒い時計は「日本時間設定」
*モニターの左はいただいた「トルマにゃんこ」
*PC本体の右の本は「WINDOWS XP」「WORD」「EXCEL」の本
*その手前は「辞書」(最近、メガネを外さないと字が見えない・・)
以上です。
2002/12/02 23:16
[6253] テストその三 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/03(火)
14:59:34
たつゆき様 「テストその三」の写真を見て思ったのですが・・・。
キーボードの左側にある丸い物は、もしかしてビールを置く場所? 右側は灰皿だよね? 他に置きそうなものが思い浮かびませんでした。
話は変わりますが、電波腕時計も進化してますね〜。 ヨドバシで、日本とアメリカの電波に対応する、ソーラーバッテリー搭載の腕時計を見ました。 たつゆき君のように、行き来が多い人には便利アイテムだと思うのですがいかがですか?
[6252] 見ました 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/02(月)
22:49:31
次兄様
送ってもらった写真を見ました。小鉄兄さんは真っ黒で目だけが金色に光ってカッコイイですね。また、次兄様はずいぶんとオシャレな場所に
PCをセッティングしてるんですね〜。我家などは生活観がにじみ出ちゃってます。
[6251] 了解しました!
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/12/02(月)
22:07:49
姐御様
カレンダーの件、了解しました。こちらからビデオテープと一緒に送りますね。
という訳で、来週あたりテープとカレンダーを送りますね。<たあちゃん
[6250] カレンダー
投稿者:しづよ 投稿日:2002/12/02(月)
18:38:15
きょうこ様 カレンダーは封筒に入れて定形外郵便物で送ります。 重さが微妙なので余計な物は一切入れませんでした。 カレンダーのみです。 あとは宜しくお願いします。 郵便局から発送するのは明日か明後日になります。
それと、勤務予定の追加、ありがとうございます。
[6249] 私は犬 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/02(月) 17:47:09
桃太郎の心理テスト、私は犬です。理由は「すぐ家に帰りたがり、連れて行こうとしても鳴いて(吠えて)ばかりいる。」・・・・出不精&泣き虫という事なんでしょうか。
兄貴の勤務予定を追加しました!
[6248] 焼肉屋 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/02(月) 17:18:02
焼肉屋さんの名前は『COO(くー)』です。 確か、名前の由来は、お店を始めた人の名前が『空(くう)』さんだったからだと思います。 最近改装したんですよね〜。 行ってみたいけど、今日はうなぎの蒲焼を買ってきたので、それで簡単に晩ご飯にしてしまいます。 ということで、予想はハズレでした!
さて、カレンダーでもたたんでみますか・・・。 ちょっと変わったサイズですね。
[6247] 次は・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/02(月) 16:36:13
多少デジカメと添付を理解したので、今度は会社の様子の写真に挑戦してみる!(ただいつになるかは・・・)
函館組へ、お疲れ様でした。 再度、カレンダーの件ありがとう! 片付けは順調ですか? 今晩のメシは、ズバリ隣の焼肉や(クウークウーだったっけ?)!!
12月1日の『雑感』の桃太郎の心理テストを、明日OFFICEでやってみるよ。 俺はやはり「猫」だった、そして答えは「気まぐれで使いづらい!」でした・・・・・。
2002/12/01 23:36
[6246] 12月(1月上旬)の勤務予定
投稿者:しづよ 投稿日:2002/12/02(月)
13:51:20
遅れましたが、12月の勤務予定です。
2日:労休 3日:当直 4日:非番 5日:当直 6日:非番
7・8日:労休 9日:当直 10日:非番 11日:日勤 12日:当直
13日:非番 14日:労休 15日:当直 16日:非番 17日:労休 18日:当直
19日:非番 20日:労休 21日:当直 22日:非番 23日:労休 24日:当直
25日:非番 26日:労休 27日:当直 28日:非番 29日:労休 30日:当直
31日:非番 1月1・2日:労休 3日:当直 4日:非番 5日:当直
6日:非番 7日:労休 8日:当直 9日:非番
[6245] 函館です 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/02(月) 13:37:59
昨夜函館に戻りました。 お天気も良く、道路も雪は全くない乾燥状態だったので移動は楽でしたが、何しろ時間が掛かってバテバテ。
昨日は書き込みをする気力が残ってなくて報告が遅れましたが、無事に函館に戻っています。 現在は、二人で片付けの最中で、疲れを癒しつつ頑張っています。
たつゆき様 メールは3通とも夫と私宛にそれぞれ届いています。 今頃気が付いたけど、たつゆき君の部屋で取った写真は、同じ方向ばかりでしたね。 元々キッチンの横がどんな感じだったか思い出せません。
[6244] 届いています 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/02(月) 12:57:50
たあちゃんから、メールは「その三」まで届いていますよ。パソコン、カッコイイね!小さいけれど「トルマにゃんこ」も分かりました!
函館組さんは、函館へ戻ったのかなぁ。雪道の運転、お疲れ様でした。
[6243] 失敗作 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/02(月) 04:42:03
昨日、夜中にいろいろやりだしけど、途中で添付の写真をどうやったら小さく出来るのか? などを、Windows XPの本と、デジカメの説明書を開きながら・・・・・・。
その時点で既にビールを7本目! 続きは後日とした!!
因みにあのテストは、小鉄です。
2002/12/01 11:42
[6242] テストメール? 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/01(日) 23:03:34
たあちゃんからメールが届きました。ちゃんと画像も添付されていたし、写真も見れました。写真は、小鉄?小次郎?どっちかわからないけど、また時間がある時に、続きを送ってね。待ってま〜す!
[6241] そんなつもりは 投稿者:おさむ
投稿日:2002/12/01(日) 22:53:11
長兄様
クイズじゃないですよ。うさぎ達がするのはクリスマスの準備なので、それ以外にスキーとかスケートとかは予定していませんでした。毎日、少しずつ
”準備” するだけですよ。
6235 姐御様
なんだハズレか・・・絶対に録画していると思ったんだけどなぁ〜
[6240] 毎日?
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2002/12/01(日)
16:07:05
TOPを毎日変えていくの? クリスマスの準備? ・・・・・。
想像出来るのは「雪だるま」ぐらいかな? これはもしかして『懸賞付クイズ』かな???
北海道の冬で思い出すのは、「ツララ」「スキー」「スケート」・・・、まさかあのウサギがスキーやスケートをするの!?
とにかく、毎日楽しみして見るよ。
2002/11/30 23:07
[6239] 修正しました
投稿者:おさむ 投稿日:2002/12/01(日)
11:52:30
6236 次兄様
雑感を修正しました。
Cyber
Brother's
All
トップページに雪を降らせてみました。プログラムは自作ではなく、よそ様かいただいたものです。
で、次兄様の質問にあった 『IT』
は、そのプログラムを提供してくれている会社です。これからクリスマスまで毎日トップページを変えてクリスマス準備をする予定ですよ
< 姐御様
---------------------------------------------------
訂正 投稿者:おさむ 投稿日:2002/12/01(日)
22:54:16
× よそ様かいただいた
○ よそ様からいただいた
[6238] IT・・・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/01(日) 10:42:55
TOPの降りしきる雪! いいなァ〜〜〜。 でも、作るの大変だっただろうな。 ところで、右下の「IT」と見えるのは何? 気になって、ずーーと見続けてしまった。
2002/11/30 17:44 PPY
[6237] 昨日は早かったよ 投稿者:かつのり
投稿日:2002/12/01(日) 10:29:12
浅野家に着いたのが、午後10時半ころ。
酒は、まだ飲めないことになっているメンバーだったけど、頑張ってちょっとのんでみるかな〜と言って、中ジョッキ1杯を真っ赤になって飲んだので、誰にも勧められる感じではなかったよ。
おっと、皆、キリ番のことありがとう(^。^)
さてと次も頑張るぞ!
それと、トップページ綺麗だねぇ〜。
[6236] 日付 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/12/01(日) 09:47:48
【雑感】の日付が 11/03 になっているよ。
最後の方で『会話中に何度も席を立ったずだ。』→ 立ったわけだ? 立ったはずだ?・・・・。
2002/11/30 16:48 PPY
[6235] 今度はハズレ! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/12/01(日) 01:48:10
[6233] おさむ様 録画はしてないですよ〜。 ノーカット版というので興味があって見たのですが、録画は考えていなかったです。
[6231]・[6232]
カレンダーの件 では、函館に戻ってから大阪に送りたいと思いますので宜しくお願いします。 あのカレンダーは人気があるのか、駅前辺りを歩いていると持っている人をいっぱい見かけます。 もう少し文字が大きいと良いのに・・・ねぇ〜!
[6234] 大阪組さん 雪が積もって綺麗ですね。 クリスマス準備も始めるのですか?
[6234] うさちゃん 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/12/01(日) 00:54:38
トップページの日替わりを始めました〜。
収さんの力作です。見てね!
[6233] 今日は 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/30(土) 23:14:52
今日は例によってビデオの消化と明日の更新用に雑感執筆。元組長はいつもの更新に加えてお買物日記の執筆。あ!っと言う間に一日が過ぎてしまいました。
長兄様は無事に帰還しましたか?今日の宴会?(結婚式)では、お酒が飲めることを知っている人はいたのでしょうか?無理に飲まされたりしていないのかな?帰りも長距離の移動が待っているのですから無理をしないように。
姐御様
ベルバラよりも準備が大変だったのだと思いますが、きっと録画したでしょ!?そうに違いない(勝手に納得その2)。
[6232] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/30(土) 15:24:
札幌に居る函館組、カレンダーのGETありがとう!!
問題の郵送する時の包装ですが、横を3つ折り・縦を5つ折り(横も縦も奇数かよ!)にすると、大体20cmx20cmかな・・・・・。 兄貴の力と姐御様の技を使えば不可能はナイ!
元組長の方でも直接こちらでも構いません。 お手数をかけます。
2002/11/29 22:24
[6231] カレンダー 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/30(土) 11:26:19
函館組さんへ
たあちゃんへ送るカレンダーは、大阪へ送って下さ〜い。うちから送るビデオと一緒に送ります。出来ればビデオテープ2本を並べたくらい(20cm×20cm)の大きさにたたんでくれると嬉しいです。それでいいよね〜?<たあちゃん
[6230] カレンダー
投稿者:しづよ 投稿日:2002/11/30(土)
01:10:1
[6220] たつゆき様 ビックカメラから、日本地図の一年物のカレンダーを持っていきました。 現在、どちらが荷作りをするかでもめています。 函館組への依頼だから、どちらでも良いんですよね〜? カレンダーのような紙だけだと、簡単な郵送方法がありますか? それとも、何か同封して荷作りした方が良い物がありますか?
[6228] おさむ様 宝塚のベルバラは、以前70%程見たことがあるものだったので、本当に準備が主でテレビの前に座っていたのは1時間もなかったんですよ。 ただ、宝塚を放送していたから頑張って起きて準備していたと言えますけどね。
うわぁ〜、今日は買い物でクタクタなのに、また夜更かししちゃった。 明日は夫は結婚式に出席するし、私は・・・また買い物(?)で出かけるのだからもう寝なければ・・・・・。 では、おやすみなさい。
[6229] も〜〜! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/30(土)
00:10:31
兄貴 キツツキ番ゲットおめでとう〜!なんだかヤラレタって感じですよぉ。
来月のクリスマス&10周年結婚記念日は、久しぶりに「ありらん」に行きたいな〜、それとも最近話題の「みやけ」もいいかな〜と考えています。でも外食は苦手なので、まだわからないんですけど、検討中で〜す!
[6228] あのですねぇ〜
投稿者:おさむ 投稿日:2002/11/29(金)
23:57:0
遅い時間にキツツキ番ゲットしちゃって。
おめでとうごさいます < 長兄様
今日(11/29)が ”決戦の日”
だと思って油断しちゃいましたよ〜だ!函館組さん二人そろって怒涛の書き込みをするなんて予想もしていませんでした。
6224 姐御様
予想的中〜!寝る前にチャンネルをカチャカチャ切り替えていたら宝塚らしき映像を目撃したのでピ〜ンときました。あ!でも札幌行きの準備が忙しかったんですよね〜。はいはい、そうしておきましょ。
[6227] あのなァ〜(おめでとう) 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/29(金) 04:23:10
非番でクタクタのうえ、長距離を運転した方へ。
そういう時は、遅くまで(GETする為に)起きていないで早く寝ないと疲れが取れませんよ。
2002/11/28 11:22
[6226] 確かに! 投稿者:かつのり
投稿日:2002/11/29(金)
00:29:12
[6218]きょうこへ
小鉄は、確かに俺も抜かされて、再来年には、一番の年長さんになるわけだ。
[6225] 了解 投稿者:かつのり
投稿日:2002/11/29(金)
00:21:50
[6220]たあへ
カレンダーの件、了解。
明日にでも酔ってみるよ、おっと変換間違い、寄ってみるよ!
日本地図なら、うちの分もとってこようかなぁ。
[6224] ピンポーン!!
投稿者:しづよ 投稿日:2002/11/29(金)
00:17:48
[6222]おさむ様
当たってしまいました。 実は見てしまいました。 宝塚を見て不参加でした。 でも、今日の準備もして忙しかったのですよ。
[6223] 札幌着! 投稿者:かつのり
投稿日:2002/11/29(金)
00:06:41
函館を午後5時くらいに出発し、午後11時ころ札幌に着いた。
非番でくたくた、札幌到着の報告まで。
[6222] さては・・・ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/28(木)
23:17:09
昨日の夜に登場しなかったのは・・・
NHK のベルバラ観てたでしょ!? < 姐御様
きっとそうに違いない(勝手に納得)。
ありゃ〜次兄様は年末ギリギリまで忙しいんだ。カレンダ通りに休んじゃって申し訳ない気分ですね。年末年始も長い休みになりそうだし・・・。
[6221] 追加しました 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/28(木)
17:56:34
たあちゃんの予定を追加しました。年末ギリギリまで仕事だね。兄貴も、お正月は仕事だろうし、うちだけ休んでホントにすいません!!
[6220] 依頼 X 2 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/28(木)
17:37:05
大阪組へ、12月の【L・C】と祝日をお願いします。
1日【C&L】・3日【L】・4日【C】・6日【L】・7日【C】・8日【L】
13日【L】・15日【L】・16日【C】・18日【C】
20日【C】・21日【C】・25日=祝日【L】・28日【C】・29日【L】
31日【C】
以上を、お願いします。
函館組へ、札幌でもし時間があれば・・・・、
『ビックカメラ』の2003年のカレンダーが欲しいです。今年のを壁に貼っている、横60cmX縦1mちょい。メインは日本地図になっている1年分のカレンダーです。
今年のは、去年の11月に札幌へ行った時、駅前のビックカメラの入り口に丸めて置いてあった。もし今年と同じであれば、それを適当な大きさに折りたたんで送って欲しいのですが、お願いします。
2002/11/27 24:37
[6219] 兄貴 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/27(水) 23:16:34
次兄様
「小鉄兄さん」 と呼ぶことにしましょう。
姐御様
メッセージの書き込み中。それも変換途中だとすれば、システム側に問題が発生しているのかもしれません。カナ漢字変換は
ATOKですか?以前、そのての不具合が報告されていたように思います。文字力後に変換(スペース)キーを押すタイミングによって発生していたように思いますが、はっきり記憶していません。頻繁に発生するようでしたら
OS側が病んできたのかも。
そんなときは 『メモ帳』
で文書を作成してから掲示板に文書を貼り付けるなどの方法がありますよ。
[6218] 同い年! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/27(水)
22:56:59
そっか〜!私達と小鉄は同い年なんだね。来年は姐御様と同じ歳?再来年は兄貴よりも兄さん?
[6217] 小鉄さん 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/27(水)
18:15:00
[6215] たつゆき様
そろそろ年齢が逆転してしまうのですね。 この先は「小鉄さん」とお呼びしなければ! キャットフードももしかしたら高級になるのかな? 扶養家族がいるというのは本当に大変ですね。
[6216] 投稿前 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/27(水)
18:04:58
そうなんです。 投稿前なの。 毎回同じ状況ではないけど、昨日は、文字を変換しようとしたら固まったような状態になってそのまま消えちゃったのです。 まあ、いつもはパソコンの機嫌が悪かったのね・・・お祈り(?)が足りなかったのかしら・・・程度の気持ちでいるのですが、たまたま長〜〜く書き込みしていた時に消えちゃったので一言文句を言いたくなっただけなの。 お騒がせしちゃいました。
ところで、おさむ様
お正月の準備は万端のようですが、大阪組さんにはその前に、結婚記念日&クリスマスというイベントがあるじゃないですか! そちらは何か考えていますか? うちは、珍しくもう予定を組んでいますよ〜。
[6215] 猫の年齢 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/27(水)
17:44:02
小鉄を捕獲してから3冊「猫の飼い方」の本を読んだけど、猫の年齢の計算の仕方は多少目安が違っている。 そんな中でよく言われているのが、猫の1歳でもう人間の20歳、その後は1年が4歳計算。
小鉄の場合では、6歳=20歳+(4歳x5年)=人間の約40歳。
猫も人間も40歳を過ぎたら、いろいろ気を付けなければ・・・。
2002/11/26 24:44
[6214] あれっ? 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/27(水)
16:03:03
姐御様のエラー発生は、投稿前なんですか?多分、私は書込みしている途中でエラーになったことはないです。エクセルではあるけど・・・。お買得の品目表はエクセルで入力しているのですが、これは5000行くらいあるんです。だから時々エラーになって落ちてしまうけど、これだけ大きければしょうがないかな〜と思って、マメに保存しています。
書込み最中という事は、ナスカだけのせいじゃないかもしれませんね・・・・。
[6213] う〜ん・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/27(水)
15:15:14
投稿する前には、メッセージをコピーしていたけど、こんなことがそう度々あるのなら、途中でもコピーしておいたほうが良いということなのでしょうね。 どの辺でコピー作業をするか、判断が難しいです・・・。
[6212] 大変だぁ〜! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/27(水)
00:07:32
たあちゃんは、扶養家族が多いから大変だよね。もしかして函館組さんや大阪組よりも、多いよね。お父さんも「肥満」に気を付けてね!
姐御様
最近、ナスカは調子悪い事が多いです。開くのも時間がかかるし・・・。長文を書いてくれたのにね。プンプン!!
[6211] 基本は 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/26(火)
23:59:35
姐御様
やはりナスカサーバに荒しの負担がかかっているようですね〜。こんな時は基本に返って
[投稿する]
ボタンをクリックする前に書き込んだメッセージを Ctrl + C
でコピーしておくのが吉かと。
さらに姐御様
ふん!北海シマエビは入手しましたもんね〜だ!母方の叔母から歳暮がわりに送ってきました。伊達に寄った時にキンキの飯寿司も手に入れたし、今年の正月は充実しそうです。
次兄様
小鉄は 6歳を過ぎているんですね。でも、毎年ごとに注射しなくちゃいけないなんて
”お父さん” も大変ですね。
[6210] やり直し! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/26(火)
22:41:49
まず、札幌の予定の追加ありがとうございます。 ホワイトイルミネーションは、夫は確実に見て来ることでしょう。 私も見たいな〜と思っているけど、夕方出掛けているかどうか?? フワフワの新雪が積もった晴れた夜だと綺麗でしょうね。 ここ数日は、雨が降っているから、ちょっと汚いかもね?
さて、今日の我家の行動ですが、夫は久し振りの休日だったので床屋さんへ行ってスッキリしてきました。 浅野家からの頼まれ物も買って来て、札幌へ行く準備が着々と整ってきています。 この辺の内容を細かく説明していたのですが、これで良しとします。 そうそう、「ボイルしまエビ」がてんこ盛りで売っているのをやっと見かけました。 大阪組さんにも見せて(見るだけ?)あげたかった。
[6209] 悔しい〜! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/26(火)
22:25:03
この数日の間に、3度も書き込みしている途中で「エラーが発生しました・・・・」と表示されて全部消えてしまっています。 それも投稿寸前になって! 今も、今日のことを書き込みしていたら消えてしまいました。
さて、深呼吸してもう一度・・・。 このくらい短いと大丈夫なんだろうな〜。 消えても良いのに。
[6208] 病院 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/26(火) 11:21:20
もちろん俺ではありません。
年に1度の予防注射で、2匹を病院へ連れて行って来た! 別に問題もなく検査と注射終了。 ただ、小鉄の方はもう6歳を過ぎているので、ぼちぼちエサの種類も考えて与えないといけないらしい、猫の社会で7歳はもう高齢でその分運動量が減るので、同じようにエサをやると「肥満」になるそうだ!(人間社会も同じか!?)
2002/11/25 18:21
[6207] 追加しました 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/25(月)
23:35:50
函館組さんの予定を追加しました。
札幌はイルミネーションが始まっているそうですね!寒そうだけど、久しぶりに見たいな〜。
[6206] なんだかなぁ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/25(月)
23:09:08
この掲示板を運営しているナスカでプログラムを使った荒し書込みが頻発しているようです。アダルト関係の宣伝が主な内容らしく、あちらこちらで被害が出ているんですって。Cyber
Brother's
は一般には公開していないので被害にあう確率は低いですけど、プログラムを利用しているのであれば無差別に書き込まれちゃうかもしれませんね。それが原因なのか最近は遅かったりシステムが不安定なようです。まったく、バカが多くて困ります。
オーロラは 2000-2002がピークだったみたいです。太陽の活動は
11年周期なのだそうですから次のピークは 2011-2013年くらいでしょうか。でもピークの山を越したばかりですから、この冬も多く観測できるかもしれませんね。
[6205] ありがとう〜! A
投稿者:しづよ 投稿日:2002/11/25(月)
16:53:22
[6204] たつゆき様 ありがとう。
夫の言う事故は、24日午後7時過ぎに夫の管内で起きた死亡事故です。 80歳の老人が徘徊していて軽トラックにはねられたそうです。
バスの転落事故は、23日の夜、森署管内で起きました。 この死亡事故は、自宅でテレビニュースを見て知りました。
夫は、まだ連絡協議会(多分、地域の町内会の方々との会議)から帰宅していないので、新聞からの情報でお答えしました。
オーロラは皆さんダメそうなんですね・・・残念!
この前の冬は、オーロラの当たり年(?)だったんですよね。 今シーズンはダメかな〜? でも行ってみたいな〜。
[6204] オーロラ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/25(月)
16:20:15
また、ゆっくりとオーロラを見に行きたいよ! ・・・・でも、来年の2月はNBAのオールスターでアトランタです。 大体の予定では、2月5日から10日までかな。
99年の2月に行けたのは、NBAの選手がストライキをしてシーズンが短くなったから行けたけど・・・・、通常だと無理かな!? でも・・・・、このままアメリカとイラクの戦争が始まったら、湾岸の時のようにツアーのキャンセル続出となれば暇で行けるかな????
6201の死亡事故は、あのバスの事?
姐御様、キリ番GET おめでとう。
6200の存在を、忘れていたし気が付かなかった。
2002/11/24 23:20
[6203] ありがとう〜! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/25(月)
14:39:47
[6202] きょうこ様 ちゃっかりキリ番を取りました。 ありがとう。(^-^)v
夫には、仕事中に乱入するなら譲ったのに〜と言ったけど、そんなこと分からないしね。 死亡事故のことも、朝刊を読んで知っていたから、相当大変だったろうと予想はしてました。
そうそう、30日に夫の職場の人の結婚式で札幌へ行く予定でいたのですが、やっと今日許可が出たので本決まりです。 The
Future への掲載お願いします。
11/30 当直→年休、夫のみ結婚式出席 ・ 12/1 非番→年休
11/29〜12/1 (二人とも)札幌
夫の体調が良ければ、28日の非番に伊達へ向うかも知れないし、帰りも余裕をみて1日としているので2日に函館に戻ることもあり得ますが、パソコンを持つ予定でいるので連絡は取れると思います。
[6202] おめでとう〜!
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/11/25(月)
12:37:18
姐御様 キリ番おめでとうございまぁ〜す。気が付いていたけど、書くネタをすぐには思いつかなかった・・・。そして今思い出しました!土曜日に買物に行った時、ドラッグストアの駐車場を出たすぐのところで、警察の人が事故処理をしていました。大きなバイクがどこか(誰か?)に接触したようで、事故の看板を付けた車も止まっていました。それほど大きな事故ではなかったようで、バイクも壊れていなかったです。夜の事故や寒い日の事故処理は、大変なんでしょうね。
[6201] まったく! 投稿者:かつのり
投稿日:2002/11/25(月)
01:23:24
人が死亡事故現場で3時間も交通整理をしている時に、ちゃっかりキリ番を取った人がいる!
そして話題もどんどん進んでいるようだ。
明日も(正確には今日だけど)連絡協議会があるので、ここに参加出来ないと思い、久し振りに仕事場から乱入した。
あぁ、オーロラを見に行きたいな〜!
[6200] ワザ!
投稿者:しづよ 投稿日:2002/11/25(月)
00:30:04
見ました! 面白いですね。
落ち葉も減ってきたし、クリスマス準備が楽しみです。
名古屋から東京へ向っている道すがら、場所は分からなかったけど紅葉が綺麗でした。 みかんもいっぱい、お茶畑も緑が綺麗でした。 北海道とは景色がかなり違いますね。
クリスマスの雰囲気は北海道のほうが・・・勝ってる!?
[6199] 年忌 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/25(月) 00:20:14
[6191] たつゆき様
年忌、三十三回忌が抜けてました。 他は正解です。
神式はちょっと違うようですね。 四十九日じゃなくて五十日祭(?)とか・・・。 よくわからないけど。
[6193] きょうこ様
そうですね。 神式の葬儀では、二礼・二拍手(音なし)・一礼でした。 お焼香の替わりに榊を献花のようにあげるし・・・これは結婚式でもやりますね。 そういえば、はるか昔、巫女さんのバイトをしていたのに、何もかもすっかり忘れていました。 何事も、いつどんな時に役立つか分からないのだから、もっと真剣に取り組むべきだったと反省!
[6198] ワザ! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/24(日) 23:26:51
表のトップページにある「イベント情報」に、ことぶき商店街のセールを載せています。その中で、文字の色が次々と変わるところがあります。(もちろん私が作ってのではないですが・・・)時間があったら見てね〜。
[6197] オーロラ観測 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/24(日) 23:23:50
オーロラ観測!行ってみたいですね〜。みんなで行けると、きっと楽しいでしょうね〜。でも残念ながら、今のところは何とも・・・。ドカンと宝くじでも当ったら、仕事もほっといて行けるかも?な〜んてね!
[6196] オーロラ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/24(日) 23:18:16
そりゃあ見たいですよ。ええ!見たいですとも。雪原にプールサイドにあるようなイスを置いて仰向けに寝てオーロラを見ながら酒を飲むのが長年の夢ですから。
しかし、来年の予定は予測不可能です。来週の予定すら解らないのに・・・。でも、実現できたらいいですね〜。・・・あっ!太陽の活動周期を調べなくちゃいけないですね。コロナが多数出現するのに合わせてオーロラも出るらしいですから。太陽の活動が停滞期に入っているようだったらオーロラを目視できる可能性も極端に低くなるようです。
[6195] 10周年! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/24(日) 23:06:01
結婚10周年じゃないですか。 何か特別イベントはしないのですか? 節目ですよ、節目。 派手に何かしましょうよ。
私たちは、内緒のほうの結婚記念日が来年20周年なので、密かにオーロラ観賞ツアーを狙っています。 アラスカか北欧かはまだ決めかねていますが、どちらでもいいからオーロラを見たいと思っています。 たつゆき君は、今シーズンはアラスカへ行かないのでしょうか? みんなで行けたら面白いのにね。 2月頃ご一緒しません?
[6194] 10年前 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/24(日) 22:41:41
遠出もドンドン。徹夜もバンバン。油っこいものモリモリ。仕事もバリバリ。運動もガンガン。ゲームもサクサク。酒もグビグビ。
・・・今は全体的にどよ〜んとしています。どれをとっても翌日が心配です。年齢を重ねると何事もホドホドが良いようで。
[6193] 92年と言えば・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/24(日) 22:00:47
みんな過密スケジュールでしたね。私達もその年の暮に入籍したんですよねぇ。あれから、もう10年!!早いですね・・・。
教会もないけど、神式の葬儀は、まだ経験したことがないです。仏式の結婚式は、出席したことはあるんだけどね〜。神式の葬儀は、確か手をパンパンしてはいけないんですよね?
[6192] 92年は若かった・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2002/11/24(日)
18:10:32
自分のやりたいことで過密スケジュールなのは精神的に負担を感じないし、今回とは状況が違いすぎますね。 でも、さすがに92年のスケジュールを今こなせと言われたら・・・体力的に無理でしょうね〜。 あの頃は(まだ少し)若かった・・・・。
法事、本当に毎年のように続いてしまうのですね。 案内が来なければ出席しなくていいものだけど、ほとんどが主催者となると・・・頭が痛いです。 私たちがこの先、どこに住んでいるかもわからないし・・・・。 この際(?)持ち回りで大阪やロサンゼルスで法事を開催しましょうよ!!
[6191] ご苦労様です 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/24(日) 17:27:53
姐御様、13時間の滞在時間の中でそこまでの「過密スケジュール」、マジで疲れがどっと出るでしょう!? ・・・・92年に『超過密スケジュール』を、組んだのは俺です!!
来年がもう十七回忌ですか。
四十九日・一周忌・三回忌・七回忌・十三回忌・十七回忌・二十五回忌・五十回忌(再確認、これでよかった?この前山下町で聞いたよね)と、考えると来年以降はどうなるの?
2003年 作場家十七回忌・高橋家(苫小牧)三回忌・野村家(美佐叔母さん)十三回忌
2004年 作場家十三回忌
2005年 高橋家十三回忌
2006年 高殿家十三回忌・高橋家(苫小牧)七回忌
・・・・とにかく毎年続く法事みたい!
2002/11/23 24:27
2年前までは、みんなで誕生日プレゼントを考えていたのが、ちょっぴり懐かしいよ。
[6190] う〜む
投稿者:おさむ 投稿日:2002/11/24(日)
17:17:37
姐御様
まぁ、世代が違えば価値観も違うわけで・・・。それでも姐御様は偉いですね。一応は合わせて行動するんですから。俺なら朝風呂も
「イヤだ!寝てる!」
って断ってしまうことでしょう。・・・そもそも一泊の提案自体を断ってしまうかもしれません。なんだかんだと理由をつけて。
ちょっとは大人にならなくちゃ。
[6189] ・・・・愚痴 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/24(日) 14:16:57
ここには私の(母方の)親戚がいないので、ちょっと愚痴を言わせてもらえば・・・・。
比較的お付き合いは楽な身内なのですが、ご年配の方々に行動を合わせるのは少し大変でした。 告別式の日の朝、まだお店が空いてない時間にお土産を買いに行くと名古屋駅までタクシーで往復したり、舘山寺温泉でも朝食前に朝風呂に入って、それから舘山寺まで石段を登ってお参りしたり・・・。 浜名湖滞在時間は、睡眠時間を含めて13時間程度ですよ。 そこまで無理しなくても・・・と思いませんか?
それに・・・姉妹だけでいいと思っていた来年の母の十七回忌に、結局、皆さんお見えになることになりました。 皆さんのご都合に合わせて、(本来はやっちゃダメ?)時期をずらして5月末から6月にかけての北海道観光にもってこいの時期にすることになりました。 まぁいいけど・・・。 来たいというのを拒否は出来ないですものね。 どこかで聞いたことがある話・・・?
トータルで考えると主催者でもないし気が楽で、神式の葬儀も体験できて、十数年ぶりでいとこ(今回喪主)とやその息子(中3の男の子)ともゆっくりお話が出来て、ビールもいっぱい飲んだけど、今頃になって疲れがジワジワ〜〜っと出てきました。
[6188] 間違いだらけ・・・
投稿者:おさむ 投稿日:2002/11/24(日)
09:58:31
6186 長兄様
気が付かなかった・・・。IMEで 『そうさせん』
を変換すると 『走査線』
しか出なかったし、職業柄(?)走査線という単語は見慣れているもので・・・。でも、CRTのスペックじゃあるまいし、捜査線に決まってますよね。
6187 次兄様
覚書年表を黒に修正しました。
[6187] 今週末と来週 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/24(日) 03:54:02
23日・24日=OFFICE
25日=OFF
28日・29日・30日・1日=OFFICE
兄貴、訂正ありがとう。
俺が1つ気付いたのは、「年表」の方で『11月18日 梅津』さんの行は黒にした方がいいのでは・・・。
2202/11/23 10:54
[6186] ちょっと、誤字が・・・ 投稿者:かつのり
投稿日:2002/11/24(日) 01:03:40
[6188]−俺
送れたけど→遅れたけど
たあとおさむくん
大走査線→大捜査線
職業柄すぐ気が付いてしまったよ。
[6185]きょうこへ
嫁さんは舘山寺温泉で、俺はお土産でうなぎを食べたよ!美味しかった(^_^)
[6185] はーい! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/23(土) 23:26:53
姐御様 私もわかりました。入院中ずっと気にしていただけに、親戚の人達も、一息つきたかったのかな・・・なんて、私も少し不謹慎な考え方ですね。舘山寺温泉は初めて聞いた名前です。浜名湖の「うなぎ」は食べましたか?
[6184] なぁ〜んだ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/23(土) 23:13:18
そうだったんですね。姐御様。
直行便がなくて苦労したのかと心配しちゃいました。悲しい行事だけじゃなくて
”旅”
もできたのであれば、不謹慎かもしれませんが良かったのかもしれませんね。
スケジュールの件ですが、特に基準は設けていませんので各個人が必要だと思う事を記述すれば良いのだと思います。姐御様が必要だと思うのなら言ってくださいね。たいした手間ではないですから。
6182 次兄様
楽しみですよね〜踊る大走査線。出演者も撮影スタッフも含めて変更がないのが魅力ですね。今からワクワクです。サウンドトラックが出たら
”4枚目をバックアップして” 送りますからね〜。
[6183] 東京経由の謎 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/23(土) 12:12:31
[6175] おさむ様・[6174] きょうこ様
名古屋に行くことを決めてから、急に千葉の親戚に言われて決まったことで、今までここに書いていませんでした。
行きは、普通に函館〜名古屋のANA(一日1往復のみ)で名古屋空港へ行き、そこからバスで名古屋駅へ、名古屋駅からタクシーで斎場へと一人で行動したのですが、帰りは千葉の親戚が「せっかくだから温泉に一泊しましょう」と浜名湖の舘山寺(かんざんじ)温泉を手配していたのです。札幌から名古屋へ行った妹と叔母も含めて、北海道から参加の3人を招待してくれたわけです。
名古屋から舘山寺温泉までが車で約2時間、次の日、舘山寺温泉から羽田まで約4時間、千葉の叔父が運転して送ってくれたけど長かった・・・。 その移動中の車窓から富士山をずっと見ていました。
ということで、帰りは東京経由になりました。
どうですか? 謎は解けましたか?
[6181] おさむ様 追加ありがとうございます。 名古屋の伯父の命日は、毎年何か(法事出席など)をしなければならないというような予定はないので、スケジュールには追加することもないと思います。 あれっ?そんな基準ありませんでしたか?
[6182] お帰りなさい 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/23(土) 02:52:32
姐御様、お疲れ様でした。
名古屋=数年前、成田周辺が悪天候で着陸出来ず、名古屋空港で1時間半(飛行機の中で)待機しただけ。
浜中湖=地図上で見ただけ。
富士山=万博に行った時、新幹線の中から1度見ただけ。
6168兄貴・6173姐御様、ありがとう。
6177収君、「踊る大走査線」メンバーはほとんど変わっていないようだし、本当に楽しみだ! 偶然、10日位前にVIDEOを見たいという奴がいて全巻かした。そいつにも知らさなければ!
昨日は、朝が少し早かったのと、夜帰って来ても仕事関係(トラブルではなく12月のツアーの件)の電話がきたりでカキコ出来なかった・・・・。
22日 オヤジの命日。 俺も今朝まで忘れていた!(ゴメン)
2002/11/22 09:52
[6181] 修正・・・? 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/23(土) 01:25:31
姐御様
修正・・・というか追加しておきました。Scheduleにも追加しておきましょうか?
[6180] ありがとうございます
投稿者:しづよ 投稿日:2002/11/23(土)
00:49:47
覚書年表への追加ありがとうございます。 不都合はありませんが、伯父の名前「梅津裕四郎(志津代母方伯父)11/18没(77歳)」も入れていただけると覚書になって助かります。
その葬儀、不謹慎ではありますが色々と面白かったのです。 昨夜は夫に話して大いに盛り上がってしまいました。 神式だったのでお線香番もなかったし、苦手な親戚も来ていなかったので気が楽でした。 久し振りに親戚が集まって、夜遅くまで話をしたという感じです。 こじんまりと少人数だったのでちょっと寂しい気もしましたが、斎場に泊まった全員(といっても9人)が叔父・伯(叔)母・従兄弟に妹と私の身内のみ。こんなメンバーで集まることもそうないだろうと、昔話に花が咲きました。
[6179] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/22(金) 23:54:17
今回の姐御様の名古屋行きを覚書年表に追加しておきました。どうやって書けば良いのか判断できませんでしたので、”それなり”
に記述しましたが、不都合などあれば教えてください。
[6178] そうでした・・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/22(金) 23:14:56
今日は父さんの命日でしたね。うっかりしていました。寝る前に、写真に拝んでおきます。
来年はちゃんと一年分のカレンダーに予定を書き込んでおこう!そうしないと、自分の誕生日や結婚記念日まで忘れそう・・・。自分のことは忘れてもいいけど、それ以外は忘れたら相手に失礼だものね。
[6177] あ〜あ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/22(金) 22:21:26
せっかく姐御様が帰ってきたのに次兄様は出てこないし・・・。大阪組は大きなトラブルも突発的な出来事もないから、天気だの気温だのしか話題がないし・・・。
あ!そういえば踊る 『大走査線 THE MOVIE 2』 が来年の 7月に公開されるそうです。楽しみですね〜
< 次兄様。詳しくは以下の URLで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021122-00000004-sks-ent
え〜と。あとは・・・小室哲哉の結婚式は・・・どうでもいいし。う〜ん。只今の室温は
18℃、湿度 65%と、結果的に話題の少ない義弟なのでした。
[6176] 命日 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/22(金) 17:10:02
今日はお義父さんの命日ですね。 七回忌・・・。
今になって思えば、先月のうちに法事が終わっていたので、今回の伯父の葬儀にも行くことが出来たんですね。 落ち着いて行動も出来たし、色々な面で結果オーライ・・・・かな。
[6175] おかえりなさいませ
投稿者:おさむ 投稿日:2002/11/21(木)
23:56:41
お疲れ様でした < 姐御様
移動が大変でしたね〜。函館→名古屋の直行は無いんですか?いずれにせよ天候に恵まれてよかったですね。それにしても、この気候で暖かいと感じるとは!さすが現役の北海道人ですね。大阪組は現役を離れてから時間が経っているので、この気温は寒くて寒くて・・・。
姐御様はラッキーかもしれませんよ。明日は1月下旬並の寒さらしいです。
長兄様も次兄様も姐御様が無事に帰って来て良かったですね〜。
[6174] おかえりなさ〜い 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/21(木) 18:13:08
姐御様 おかえりなさ〜い!お疲れ様でした。体調は大丈夫でしたか?
富士山や浜名湖を見ることが出来たんですね。私は富士山を見たことがあったかな〜?一度だけ新幹線で東京から大阪へ行った事があるので、その時見たのかな?それとも寝ていたかなぁ・・・よくわからないでーす。道中は暖かかったそうですが、東京経由だったのですか?
[6173] キラキラ番 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/21(木) 17:53:29
忘れてました。
[6161] たつゆき様 キラキラ番おめでとうございます。
私もしし座流星群は見ることが出来なかったけど、車窓から名古屋城(数十年ぶり)や、浜名湖(多分初めて)、富士山(色々な角度から)をじっくり見ることが出来ました。
本来なら、せっかくお天気の良い場所にいて、夜更かしをしていたのだから、運が良ければ見ることが出来たのでしょうね。
[6172] ただいま! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/21(木) 17:29:03
1時間ほど前にアパートに戻りました。 今日は朝からずっと移動日だったので疲れました。 最後の最後になって、飛行機が函館の視界不良のため着陸できない恐れがあって、千歳へ行くか羽田に戻るかも知れないということで、ちょっとドキドキものでした。 雪雲のなかの飛行で結構揺れたし・・・それでも寝ていたら、飛行機を降りてもずっと揺れているような気がして、まだくらくらしています。
では、詳細は後ほど・・・・。
そうそう、名古屋も浜名湖(?)も東京(?)も、とっても良い天気でぽかぽか暖かくて、すっかりたあちゃんのお義姉さん状態でした。 さすがに半袖は着なかったけどね。 それなのに函館は氷点下。 しっかりアイスバーンになっていました。
[6171] 出かけてきます 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/21(木) 13:51:13
これから大家さんの家へ行ってきます。またたあちゃん一人にさせてしまうかも・・・。ごめんね〜!
[6170] あらあら 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/20(水) 23:56:58
長兄様に次兄様、二人とも寂しそうですね〜。明日は姐御様も帰ってきますからね。もう少しの辛抱ですよ。
いつも寒い寒いと書いていましたが、いまの大阪はやはり異常気象みたいです。来週からは平年並みに戻るという話ですが、どうなんでしょ?長期予報では今年は暖冬になるんだそうです。アメリカの話も出ていましたが、LAは真冬でも最高気温が
20℃まで上がることがあるんですってね〜。羨ましいかぎりで・・・。
[6169] ごはん食べた?ビール飲んだ?
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/11/20(水)
23:12:09
兄貴 ちゃんとごはんを食べましたか〜?明日も仕事なんだね。お疲れ様です・・・。
たあちゃん 今日は一人ぼっちで寂しかったね。だからと言って、それをビールを飲む口実にはしないでね!
[6168] 今日は休みだよ 投稿者:かつのり
投稿日:2002/11/20(水) 17:36:15
たあへ
結局嫁さんは、一人で名古屋に行った。
俺は、今日は休みだが、明日は1日仕事になった。
送れたけどキリ番おめでとう。
さてと、一人で弁当でも買ってきて食べるか・・・・。
[6167] もしかして?! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/20(水) 16:30:12
この時間(日本時間で20日午後4時半頃)は、
兄貴は労休でも仕事をしているか名古屋。
姐御様は名古屋。
収君は仕事中。
元組長も会社。
みんな、いないよ〜〜〜! つまんない! ビールを飲みながらVIDEOを見るぞォ−−。
2002/11/19 23:30
[6166] ところで・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/20(水) 15:59:28
兄貴は? 19日非番・20日労休・21日労休。
6158では、1人でとも2人でとも書いていないよ・・・? 俺も大阪組(?)も「姐御様」と表現しているけど・・・・。
大阪組へ、ありがとう!
流れ『星』の話題で『キラキラ』を、GET。 自分の中では少し「やったね!」。
2002/11/19 22:59
[6165] そっかぁ〜 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/20(水) 00:04:00
たあちゃん しし座流星群(?)を、いっこだけ見れたんだね〜。ちゃんと星にお願い出来ましたか?
[6164] おめでとうございます
投稿者:おさむ 投稿日:2002/11/19(火)
23:56:42
次兄様
キラキラ番おめでとうございます。
しし座流星群も見られたようで。でも一個だけだと ”群”
じゃないですね。それでも羨ましいです。日本では TV各局が狙っていたようですが、確認できたのは
10個程度だって。さびし〜よ〜。
姐御様は今ごろ名古屋ですね。暖かいと思って薄着などしてなきゃいいんだけど・・・。当然
PCは持って行っていないでしょうから、2-3日は登場しないでしょうね〜。
[6163] 一個・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/19(火)
19:15:13
今、外で10分位空を見てきたら、ちっこいのが一瞬流れた! これでちょっと満足。 道端に立っていると「不審人物」と、思われそうなのでそれでだけで諦めた。
では、おやすみ。
2002/11/19 02:15
[6162] う〜ん 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/19(火)
18:17:30
たあちゃん キラキラ番、おめでとう!日本では、しし座流星群は真夜中に見えるということで、最初からあきらめていました。
姐御様は、2泊3日で、きっと疲れるでしょうね。兄貴は、明日とあさっては、仕事に出るかもしれないけど労休の予定だよ。
[6161] しし座流星群 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/19(火)
16:43:10
今夜8時位に会社のパーキングで、しばらく東の空を見上げていたけど・・・・、ほぼ満月に近い月の光と、ダウンタウンの明るさで1つも見れなかった!
この後の「見ごろ」は、夜中の2時。どうしようかな??? 後2時間ちょいか、起きていようかな!
姐御様は、もう名古屋ですね。 体調を壊さずに帰って来れますように。 留守中兄貴は1人で大丈夫なのかな?
2002/11/18 23:43
PS:では、遠慮なく・・・・・。
[6160] 気を付けて下さいね。 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/18(月) 23:22:25
姐御様 準備は出来ましたか?悲しいお出かけですね。温かくして、気を付けて下さいね。
[6159] 気を付けて 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/18(月)
22:54:38
姐御様
気を付けてお出かけください。なんだか大変そうですね〜。みんなが大変そうにしている時に大阪組はいつも
”のほほ〜ん” としていて申し訳ない気分です。
今日の大阪は昨日と違って寒いです。北海道とは比べものになりませんが、名古屋も寒いと思いますので厚着してくださいね
< 姐御様
大阪とは住宅事情が異なるとは思いますが、北海道の家の中より寒いと思いますよ。
[6158] 出発は明日 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/18(月)
18:29:29
明日の18時30分から、名古屋市内の斎場でのお通夜ということなので、明日(19日)函館空港から名古屋へ向います。 多分、昼頃アパートを出て、帰宅は21日の夕方になると思います。
行く事が決定したのは数分前のことなので、これから本格的に準備に取り掛かります。 ということでしばらく留守します。
[6157] ご愁傷様 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/18(月)
17:15:08
姐御様、もう名古屋へ向かってしまいましたか・・・。
体調がイマイチの時に、飛行機での移動と気温の違い、充分に気を付けてください。
2002/11/17 24:15
[6156] 訃報 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/18(月)
12:20:03
姐御様 伯父さんが亡くなったのですか。ご愁傷様です・・・。体調があまり良くないのであれば、無理しないで下さいね。
[6155] 訃報 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/18(月) 11:38:48
名古屋の伯父が今朝亡くなりました。 ただ葬儀の日程等がはっきりしていないので、まだ私の行動スケジュールは決まっていません。 昨日から、ちょっと私の体調が悪かったので、名古屋まで行くかどうか・・・? 今はかなり本調子になってきているから、行っても大丈夫な気がするし、飛行機も空席があるようなので、行く方向で準備はしています。
[6154] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/18(月)
04:25:09
兄貴、メール届いたよ。 説明を読んで納得・安心した。
収君(大阪組)、内容が内容だけに「ここ」に出せなかった。ゴメン。
知り合いの家庭でちょっと問題があり、その件で専門家の兄貴に調べてもらった。
今日もこれからOFFICEです。
2002/11/17 11:24
[6153] メールしたよ 投稿者:かつのり
投稿日:2002/11/18(月)
00:12:46
たあへ
とりあえず、分かる範囲でメールを送った。
[6152] う〜ん 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/17(日)
23:17:34
6149 長兄様
納得!・・・したような、しないような。いずれにせよ、入出国関係だとすれば俺に直接は関係ないようで。
大阪は今日もあったかでした。最高気温は 15℃でしたが、室温は
MAX 23℃まで上がりましたよ。これは断熱材がないため、太陽が出ている日は壁が暖まって室温が上がる現象です。同じ外気温でも太陽が出ている日と、出ていない日では室温に大きな差があります。
・・・映画を見るために劇場に行ったのは・・・元組長と
『ターミネーター2』 が最後だから・・・91年ですね〜。・・・10年以上前・・・。
[6151] 今日は暖かいです
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/11/17(日)
23:05:32
今日は暖かくて、コタツの電気も付けずに過ごせました。
ハリーポッターは、本も映画(ビデオ)も見ていないです。うちも映画館へ行くよりも、だら〜っと家でビデオ見る方がいいで〜す!
先週は恒例の第一生命でクリスマスリースを作り、だんだんクリスマス気分になってきました。そこで、12/1からトップページでうさちゃん達がクリスマス準備をしていきます。今月は、葉っぱを少しずつ減らしていきます。お楽しみに〜!
[6150] DVD 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/16(土)
23:47:59
我家の今日はレンタルDVDの消化日でした。
忙しいのにDVDを2本借りてきて、なかなか見ることが出来ないまま時間が過ぎてしまったので、ビデオテープにダビングして返却しようということになり、ついでだから私だけでも見てしまおうかなぁ〜と見ていたら、お昼寝モードに入りかけていた夫も最後まで一緒に見てしまいました。 ビデオ録画したのに・・・・。
因みに今日のDVDは、『ハリーポッター賢者の石』と『シュレック』でした。 偶然にも(?)札幌の姪っ子たちも、今日『ハリーポッター』の最新作の映画を観に行っていたそうです。 確かに映画館で観たほうが雰囲気が出そうな感じ。 でも、やっぱり私たちは観に行かないで、時間が経ってからレンタルで観るような気がする・・・。
[6149] 調べてみるよ 投稿者:かつのり
投稿日:2002/11/16(土)
23:41:01
[6146]たあへ
メールは届いていたよ。
出入国に関しては、専門ではないので、明日の日勤の時に仕事場で調べてみるよ。
おさむくんへ
これで、少しは気にならなくなったかな(^_^)
[6148] 年賀状 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/16(土)
23:28:13
姐御様 うちは黒だけの印刷で(カラーにしていないため)インクジェット紙は使っていないんです。だからお米屋さんでも買えたんです。それよりも、先日プリンターで久しぶりに印刷をしたら、少し黒の点点が入っていて、年賀状印刷に耐えられるかどうか、不安です・・・。あまり使っていないけど、もう6〜7年くらい経つので、寿命なのかなぁ・・・・。
[6147] 気になる気になる 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/16(土)
23:09:13
6146 次兄様の質問って何〜!?あ〜気になる気になる。掲示板に書けないことなのかな?
今週はメジャー vs.
日本プロ野球があったから消化するビデオが少なかったので観るのは終了〜。明日はどうやって過ごそうかな?
[6146] 兄貴いる? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/16(土)
20:14:49
兄貴の仕事がらみで、ちょっと質問があるのでメールをしたのでヨロシク。
220/11/16 03:14
[6145] よかったよかった
投稿者:おさむ 投稿日:2002/11/16(土)
17:49:04
次兄様も落ち着いたようで。長兄様の仰る通り、「可愛くない幼稚園児だと思っておけばいい!」
のでしょうが、報酬だってそれに見合う額にすれば良いのだと思います。能力のない者に高額報酬は必要ありませんものね。それが気に入らなければ自らやめていくことでしょう。
今日の大阪は暖かいです。暖房なしで室温が 22℃あります。日によって寒暖の差が激しいので風邪ひかないように注意しなくちゃ。
[6144] そうそう 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/15(金)
20:36:36
[6141] たつゆき様 何度言っても分からない人は無視するに限ります。 「可愛くない幼稚園児だと思って単純作業でもさせておけばいい!」と夫も申しておりました。
イライラしている時の飲みすぎには本当に気をつけてね!!
[6143] きょうこ様 我家の場合、300枚のインクジェット紙が必要なのでそろえるのが大変なのかな? 今年は発行枚数が減っていると聞いたので、余計に焦ってしまいました。 でも、残っている所には残っているんですよね。
[6143] 年賀状 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/15(金)
20:01:03
姐御様 今日、年賀状を買って来ました!郵便局まで行くのが面倒だったので、近所のお米屋さんで買って来ました。ことぶき商店街のポストの前にあるお店なので、普段から切手やハガキを売っていて、年賀状販売中!の手書きの紙が貼られていたので、そこで買っちゃいました。あまり売れていないのか、自転車で立ち去ろうとした時も、「ありがとうございました〜」って、声かけられました。
[6142] 落ち着いた? 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/15(金)
19:55:52
たあちゃん 大丈夫ですか?タグまで使って書き込みしていたから、よっぽどのことなんだろうと思っていました。自分のことを分かっていない人は、他人の事も理解しようなんて思わないだろうし・・・ほっとけ!ほっとけ!そんな奴は!!でも、ストレス解消で、ビール飲み過ぎないようにね。
[6141] 心配かけました 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/15(金)
19:17:16
大阪組、そして姐御様(メールありがとう)!
俺も大分落ち着きました、と言うより今日からあいつの存在自体を、俺はまったく居ない者と考える事にした。
今日俺の顔を見ても一言の侘びもなかったので!!
2002/11/15 02:17
[6140] おわぁ! 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/14(木)
22:53:22
な、なんだかブチ切れ状態ですね長兄様は。堪忍袋の緒が切れちゃった?ブチ切れ状態になるには何かがトリガーになっているのでしょうが、今まで鬱積していたものが爆発したのかもしれませんね。
姐御様
名寄はそんなにすごいことになってるんですね〜。こちらには、さっぱりニュースが伝わってきません。最近は電話もしていないし。親不孝もいい加減にして連絡してみようかな?・・・って言っても、この時間じゃすでに寝ちゃってますけどね。
[6139] 名寄 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/14(木)
21:05:33
今日は名寄のことで2つもニュースになっていました。
一つは大雪のニュース・・・なんと11月のこの時期に二十四時間降雪量が38cmもあったそうです。 大丈夫でしょうか?
もう一つのニュース・・・今年の冷夏の影響で、もち米の収穫量が例年の半分くらいに落ち込んで、注文に応じきれずに困っているということです。 『赤福』は最大の取引先なので最優先で注文に応じたいというような事が、新聞の記事で大きく出ていました。
本当に今年は変な天気が続きましたよね。 冬も何かが起こりそうで怖い。
それにしても、マジ切れのたつゆき様 落ち着いてね〜。
この件に関しては、今度時間を作って夫と心ゆくまで話し合ってね。 何の解決にもならないかもしれないけど、ストレス解消ぐらいには・・・?? 血圧が上がってしまったら困るけど。
まだ、「会社での立場や権力」が使えるだけ良いんですよ。 夫の場合、逆切れされてケンカにでもなったら、夫の責任問題になりかねないし、自分に非がなくても報告書ものだそうです。 なんのフォローにもなってないか・・・・・。
[6138] ど・ど・ど・・・・どうしたの?
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/11/14(木) 17:35:04
たあちゃん どうしたの?マジでブチ切れた!って・・・よっぽどの事だよね。今すぐ聞いても、怒りがこみあげるだけかもしれないから、少ししてから訳を聞かせてね。
姐御様 まだ年賀状は買っていません。もう売り切れのところもあるの?明日でも買いに行かなくちゃ!
[6137] 真冬?? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/14(木)
17:21:08
果たしてLAに「冬」の季節があるのか・・・・?
今年は寒波で・・・最低が3−4度! この位でニュースなるかな!? 寒い時期(1月頃)で、最高12−13度・最低5−6度位と思うよ。 今年の冬(?)は気温に気を付けてみる事にしよう〜〜〜。
今年も例のブツは、クリスマス前後になると思います。 各組その時期に合わせてスペースの確保をヨロシク。
ここまで平然と書いているけど・・・・・、実は3時間前に【あの6119の奴】に
マジでブチ切れた!!
会社での立場や権力を使うのは、余り好きじゃないけど今回はどうなることやら?????
2002/11/13 24:21
[6136] 年賀はがき 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/14(木)
16:25:50
平成15年用の年賀はがきを購入しました。 近所の郵便局とサンクスで必要枚数を確保できたけど、今年は予約していた訳じゃないのに、ちょっとのんびりしすぎていたみたいです。 大阪組さんはどうしましたか?
外では、普通(?)に雪が降っています。 朝もファンヒーターでタイマー燃焼するようになりました。 室内は相変わらずの25℃前後、湿度40%程度で快適ですが、夫のように外での仕事が多い職業はホントに辛いと思います。 せめて、ニラとニンニクたっぷりの夕食でも作るとしますか・・・。
[6135] ぶるるっ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/13(水)
22:58:45
夜になって冷えてきました。明日の朝は大阪も
10℃を下回るみたいです。北海道は寒そうですね〜。さっき天気予報見たら最高気温
2℃ってなってました。
次兄様の LAは暖かそうで良いですね。LAの真冬ってどれくらいの気温なんでしょ?
[6134] ちょっと寒い 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/13(水)
18:23:56
大阪は、ちょっと寒くなって来ましたよ〜。日が落ちるのも、随分早くなりました。
今日は午後から大家さんのところへ行って、四十九日の案内の手伝いをしてきました。案内を出すところが13軒だけなので、うちで作っておいたワードで案内の文、筆まめで封筒の表・裏、返信用ハガキの表・裏を印刷してきました。ちょっと左とか、字体を変えたいとかで・・・思ったよりも時間がかかってしまいました。今回はちょっぴり報酬と漬物をいただいて来ました〜!
[6133] ポカポカ! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/13(水)
17:50:11
日本組には誠に申し訳なりけど・・・・・、先週の雨の後SUNから「ポカポカ陽気」で日中は25・6度かな! 夜は14・5後です。 もう2−3日この陽気が続くみたい。
2002/11/12 24:50
-----------------------------------------------------
訂正 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2002/11/13(水) 17:52:36
14・5後 ではありません! 14・5【度】 です。
[6132] さ〜む〜いっ!!
投稿者:しづよ 投稿日:2002/11/13(水)
12:28:24
昨日が暖かかったから、余計に寒さが身にしみます。
[6131] きょうこ様 一昨日の床下浸水や道路の冠水は、平坦な土地じゃないこともあるでしょうけど、この季節だったから・・・という理由が大きかったようです。 新聞には、『落ち葉』が排水溝に詰まってしまったのが大きな原因というように出ていました。 なんか笑っちゃうね。
ここのアパートは、周りの駐車スペースに傾斜をつけているので、普段でも排水がとても早くて、水溜りもほとんど出来ないんですよ。 でも、土地はどちらかというと低い場所のような気がします。 近くの亀田川があふれちゃったらアウトかもね。
[6131] ぷるぷるっ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/13(水)
00:27:36
明日の大阪は寒いと思っていたけど・・・・函館は最高気温が3℃なんですか?寒そうですね。
床下浸水の被害も、随分あったんですね。坂の多い街だから、低い土地には水がたまってしまうのかな?函館組さんの家あたりは、大丈夫なんですか?
[6130] 眠い・・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/12(火)
22:54:15
夫は、睡眠時間(5時間)が短くて寝不足。 私は、プラスうるさくて眠れなかったから寝不足。 今日一日あくびをしていました。
今日の函館は、日中の最高気温が15、6℃もあったそうです。 でも、明日の最高気温は3℃ですって! 明日は雪だというし、ホントに忙しい天気です。
そういえば、今日の夕刊に昨夜の停電は、函館市内と近郊で5,900戸に拡大、床下浸水した家もあったと出ていました。 夫は当直じゃなくてラッキーでした。 夫の管内でも(ということは意外と近所)床下浸水した家があったようです。 今日は黄砂も降ったというし、どうしちゃったんでしょうね???
[6129] うわぁ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/12(火)
22:43:52
一晩中の雷なんてイヤですね〜。函館上空に雷雲が停滞しちゃたのかな?俺だったら雷が嫌いなのと、眠りが浅いのが重なって寝られやしなかったことでしょう。函館組さんは大丈夫でしたか?
こちら大阪も変な天気です。今日までは暖かく最高気温も
21℃でした。現在は室温も 21℃、湿度 70%です。でも明日は
15℃の予想・・・。そんなに急に寒くならないでくれ〜!
[6128] 寝不足かな? 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/12(火)
12:03:14
昨日兄貴は当直じゃなかったんですね。大変失礼しました!
今日の大阪は少し暖かいですが、明日からはまた寒くなるようです。それでも北海道に比べたら、マシなんでしょうけど。ここ何年か真冬に北海道へ行っていないので、きっと雪道を歩くのがヘタになっているんだろうなぁ・・・。
[6127] うるさかった〜
投稿者:しづよ 投稿日:2002/11/12(火)
10:41:23
昨夜は、一晩中雷と雨の音がうるさかったです。 それも、朝の5時半頃の雷を最後に完全に通り過ぎたようで、現在は青空も出ています。 昨日の雨で函館では道路が冠水したり、函館周辺で800戸が停電したそうです。 我家はお陰様で無事でした。
昨日の雨が降っている間も、室内の湿度は47%程度でした。 北海道の冬は本当に乾燥しているんですね。
[6126] 姐御は一人じゃないよ!
投稿者:かつのり 投稿日:2002/11/11(月) 23:51:31
今日は労休で家で仕事をしていたよ。当直は明日。
まだ、雷が断続的に鳴っているので、そろそろPCの電源を切って寝るよ。
(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
[6125] 恐いね 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/11(月)
23:06:53
姐御様 一人の時に雷とか停電になると、少し不安ですね。兄貴も、こんな日の当直は大変そう・・・。
[6124] わーん 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/11(月)
22:50:32
寂しいよ〜。
でも停電になるのなら仕方ありませんね。HHDへのアクセス中に停電すると大変ですもんね。
大阪は少し暖かいです。室温は 21℃、湿度 70%だから雨が近いのかな〜?
次兄様
e-mail
届いていました。丁重な文面だったので恐縮してしまいましたよ。
[6123] 雷雨 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/11(月) 22:11:18
函館は雷雨です。 そんなに寒くはないけど、うるさいくらいの激しい雨と雷です。 用心のため、パソコンの電源はもう切ろうと思います。 先程、ちょっと停電になりかけました。
では、まだ寝ないけどおやすみなさい。
[6122] メール届いています 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/11(月)
12:35:26
たあちゃん メール届いています。収さんが出かける直前に気がついたので、会社にも転送しておきました。
[6121] ホントに・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/11(月)
12:30:15
兄貴 キツツキ番おめでとう!ホントに・・あの時間にゲットするとは思ってもいなかったよ〜。
姐御様 今の函館を見ました。今日は少し曇っているようですね。大阪も調べたら、いくつかありました。通天閣は、会社のすぐ近くなんですよ。
梅田 http://www.skybldg.co.jp/view01.html
通天閣 http://www.us-tec.com/live/
[6120] メール 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/11(月)
07:15:24
大阪組へ、takadono.comに「R.YAMADA」からメールが入っていると思うけど、これは怪しい者ではありません。
POPPYの山田さんです。
収君の会社のFAX番号を聞かれたけど、収君の名刺はOFFICEにあるのでメールの方にした。
マァ〜内容は、会社の社長と兄弟との違いかな・・・・・。
[6119] まさか・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/11(月)
07:03:41
ここで兄貴が、出て来てGETするとは・・・・・。
本当にお疲れ様!そして おめでとう!
6116での兄貴の言葉、
『細かく指示して、やっておくように言ったことの3分の1位しかやっておかない。
連絡するように言っておいたのに、連絡をよこさない。
前に一度きちんと話をしたので、もう、指導しようという気がおきない。怒る価値もないようだ。
自分の仕事に専念し、あいつはいないものとして、気にしないようにするつもり。』
POPPYにもこれとまったく同種が1人いる。 俺の下にいる為、最初何度怒鳴りつけたか・・・・。 「指示した事を覚えれないのなら、メモをしろ!」と言ったら・・・、俺の一語一句を書き出した! マァーそれでやれるのならと任せてみた。 結果は、少し期待した俺がバカでした。 言ってもメモを取らせても同じだった・・・、俺自身が逆に俺の教え方・指示の仕方が悪いかと悩んだ!(結局、それも時間の無駄だった)
2002/11/10 14:03
[6118] ふんっ! 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/11(月)
01:15:25
こんな時間帯に函館組さんが揃って出て来てまでキリ番
Getするとは!
もう寝る!寝ちゃいますもんね〜っだ!
でも、キツツキ番ゲットおめでとうございます < 長兄様
[6117] 久し振りに (^-^)v 投稿者:かつのり
投稿日:2002/11/11(月) 01:06:44
寝不足で疲れ切っている身体にむち打ち、パソコンに向かい頑張ったかいがあったぜ。
す〜〜んごっく、久し振りのキツツキ番ゲット!だぜぃ!
ということで、もう限界を超えているので、寝る。
(-_-)゜zzz…
[6116] 今日も夕方まで 投稿者:かつのり
投稿日:2002/11/11(月)
00:59:44
非番の今日も、結局、新任のせいで、午後5時頃まで仕事をしてきた。疲れた。
今の新任には、ほとほとまいる。
細かく指示して、やっておくように言ったことの3分の1位しかやっておかない。
連絡するように言っておいたのに、連絡をよこさない。
前に一度きちんと話をしたので、もう、指導しようという気がおきない。怒る価値もないようだ。
自分の仕事に専念し、あいつはいないものとして、気にしないようにするつもり。
[6115] 夕方から 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/11(月)
00:52:59
今日は、夕方5時半頃にやっと夫が帰宅して、大変お疲れにもかかわらず、私の髪がひどい状態なのをみかねて美容院まで送迎をしてくれました。 お陰様でメッシュ頭を脱出しました。 ついでに10cmほどカットしたら、パーマもなくなり、耳にも掛からない長さになってしまいました。 頭が軽〜くなってすっきりですが・・・・。
その後、食料品の買出しをして、いつもの成り行きで外食。 買い物をしたお店が近かったこともあって、オークランドの6階のレストランへ行きました。 花火が見えたレストランです。 そこで、冬の夜景が綺麗なのに気が付いて、ちょっとドライブして『裏夜景』を見に行ったのですが、アベックだらけでしたよ〜。 夜景も綺麗でした。 興味があったら、ライブカメラでどうぞ!
http://www.stv.ne.jp/webcam/hakodate/index.html
こちらはSTVのライブカメラで、時間をさかのぼって見ることが出来ます。 夜景を大きな画像にして見ると綺麗です。
http://www.hbc.co.jp/live-cam/hakodate.html
こちらはHBCのライブカメラです。
[6114] あ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/10(日) 23:25:06
長兄様や次兄様には申し訳ありませんが、二連休も終わり・・・。結局は一歩も外に出ずに家の中でボ〜っとしていました。ビデオは無事に消化完了!。休みの二日間は
”あ”
っと言う間に過ぎてしまいます。今度の休みを楽しみに、また一週間ガンバロ〜っと。
6112 姐御様
そうですよね!断熱材は入れるべきですよね!イニシャル・コストは高くつきますが、冷暖房の費用を考えるとランニング・コストは安く済みますもんね。結果的には
”お得”
になるはずです。せこい(合理的な)関西人はもっと早く気が付くべきでしたよね〜。
借家でできる対策は・・・発砲スチロールでも西側の壁一面に張り巡らしましょうかね?夏は特に絶大な効果を発揮しそうな気がします。
[6113] 湿度 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/10(日)
21:39:26
湿度が50%以下で乾燥していると、風邪をひきやすいんですか?知らなかったです。今日は少し乾燥しているような気がして、気を付けなくちゃ!と思い、湿度計を見たら・・・・65%もありました!全然、乾燥していなかったです。でも、のどの調子がアヤシイ感じなので、いずれにしろ注意しま〜す。
[6112] 雪は消えたけど・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2002/11/10(日)
16:03:35
今朝までは真っ白でしたが、今はすっかり雪は消えてしまいました。 でも、相変わらず寒いです。 室温は24℃ですが、窓や床から冷気が入ってきて、体感温度はもうちょっと低い感じがします。 ただ、湿度が40%というのは肌の調子で実感できます。 夫は眠っている時に無意識でボリボリ掻いて傷が出来てしまうし、私も洗顔後すぐにお手入れしないと肌がごわごわ。(これは年のせいかな?) とにかく乾燥しすぎて風邪を引いてしまいそう。 湿度が50%以下は風邪を引きやすいのだそうですね。 ジメジメとどっちがいいのでしょう? どっちもどっちかな??
断熱材のことですが・・・
最近流行っている住宅のリフォーム番組などを見ていると、関西辺りでも、リフォームの時には今までは使っていなかった家に断熱材を使ったりしていますよね? もしかしたら、最近は断熱材を使う家も増えているのではないですか? ただ、詳しいことは分からないけど、断熱材といっても環境に優しくなかったり、健康上の問題があったりで、使えばいいってものではないようですね。 コストの問題もあるでしょうし。 賃貸住宅でも出来そうな簡易リフォームで暑さ・寒さ対策できる方法があるといいですね。
[6111] ごゆっくり 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/10(日)
15:28:35
次兄様。良かったですね〜。予定通りに休めて。
大阪組は毎週の事ですがボ〜っとしています。昨日も今日も一歩も外に出ていません。たまっているビデオを消化して、酒飲んで・・・。あと少しで今週分の消化が終わります。
[6110] ゆっくり休んでね
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/11/10(日)
15:11:28
たあちゃん 明日は休みになったんですね。ゆっくり休んで下さいね。
大阪は天気は良いのですが、寒いです。このまま冬になってしまうのかな?毎年のことですが、サラリーマンの人は、なかなかコートを着ないんです。みんな、いつまで頑張るつもりなぁ。女の人は早々に来ているけど、男の人は何故か着ないんです。す〜っごく不思議です。
[6109] 雨 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/10(日) 13:47:04
7日の夕方から今日(9日)の夕方まで、ず〜〜〜〜と雨でした。
あっちこっち事故・事故・事故・・・、その為あっちこっちで渋滞・渋滞・渋滞!
今日、無事に「第二弾」のレポートが終わったので、明日はOFFする。
ここで、訂正が一つ:
FUTUREの中で今月の連休を、21・22日と伝えてましたが、実は第四木曜日でした・・・・。従って28・29日が祝日です。 ヨロシク。
2002/11/09 20:47
[6108] う〜ん 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/09(土)
23:30:32
可哀想ですね < 長兄様
仕事とは言え、そこまでしなくちゃいけないのかな?確かに言われた通りの結果があって、初めて本当だったっていう証拠になるのでしょうけど・・・。普通の人は、そこまでの苦労は想像していないでしょうね。
ここ 2-3日は少し暖かい日が続いています。・・・と言っても現在の室温は
17℃、湿度 70%ですけど。コタツ以外の暖房器具はエアコンしかないので北海道みたいに家の中は
”ぬくぬく”
という訳にはいきません。それと以前からこだわっている断熱材が入っていないのが一番の原因だと思います。これから益々寒くなるよ〜。
[6107] 雪景色 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/09(土)
19:45:27
一面真っ白の雪景色になってしまいました。
[6105] おさむ様 川の捜索はまだ続くと思うけど、十数人ずつの交代なので当たるのはもう少し先でしょう。 その事件の続報で、今日の新聞には「犯行で使って捨てた車のナンバープレートが、供述どおりに海中で発見された」そうです。 もちろん、海に潜ったのは道警のダイバーで、函館のお巡りさん達ではありませんが。 川に捨てたという拳銃の捜索は、函館のお巡りさん達交代で、地味〜に続くのでしょうね。 とにかく一日中前屈みの姿勢なので、腰が痛くて大変なようです。 夫も未だに腰が痛いとブツブツ文句を言っています。
昨夜、夫が帰宅したのは11時過ぎ、寝たのは1時過ぎ・・・きっと眠いよね。 こんな睡眠時間で疲れが取れるわけないよね。 明日明後日の非番労休は休めるといいけど・・・・。
[6106] おめでとう&お疲れ様 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/09(土) 18:44:16
たあちゃん キリ番おめでとう!それにしても、ワガママな人っているよね〜。どこかの神経がないか、それとも育って来た環境なのか・・・。本当にお疲れ様でした。
姐御様 とうとう雪ですか。兄貴も大変ですね。今年は例年より早い初雪が降っているようで、夏は暑かったし、秋は短いし、何だか変な気候ですね。今年の冬は寒いのかな?
[6105] おつかれさまです 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/09(土)
18:10:42
長兄様は雪降る寒空の中での仕事で大変ですね〜。ところで川の中の捜索は終わったんでしょうか?ああいうのって見つかるまで続けるものなんですかね〜?
次兄様はワガママ軍団の ”おもり”
でお疲れ(お怒り)のようで・・・。不定期連載ででも
takadono.com
にコーナーを設けましょうか?会社名や個人名を伏せれば問題ないと思いますし、ある意味でストレス発散になりますよ。きっと。
[6104] やったね! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/09(土)
15:49:07
姐御様・収君 ありがとう!
今日、「怒りの鉄拳・第一弾」を日本へFAXした。 グループも今日ハワイへ行った(これでせいせいした)。 明日は、その他の細かい事の「第二弾」を書くぞォ〜〜〜。 これだけ振り回されたのだから、請求も『ガッポリ』してやる!!!
俺に文才があれば本当に書いてみたい「旅行社から客への大クレーム!」・・・・なんっちゃって。
9日(SAT)=OFFICE・10日(SUN)=OFF予定?
[6103] 雪 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/09(土) 14:59:21
雪が降り始めました。 結構本格的な雪です。 夫は、暖かい格好はして行ったのですが靴は夏靴。 大丈夫かな〜? 明日の朝の最低気温の予想はマイナス‥‥冬靴を出しておけば良かった。 この時期は難しいです。 アスファルトが出ているのに冬靴を履くと、せっかく滑りにくい靴の底が減ってしまうし、日中は大丈夫でも夜中はアイスバーンってことも多いし‥‥‥。
[6102] おお! 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/09(土)
00:02:30
次兄様!怒涛の、いや、半ばヤケクソの書込みでキリ番
Getしましたね!おめでとうございます!
しかし、大変そうですね〜。客商売は我慢が大切ですね。我々コンピュータ業界は、その点は楽なものです。ワガママを言って仕様変更や追加機能の要求をしてきたら
「ソフトウェアに不可能はありませんので、ご希望をかなえて構築できます。追加料金○○○円程いただくことになりますが、いかが致しましょう?」って言えますもん。お客さんは、あきらめるか追加料金を払うかの二者択一です。・・・こんなことで良いのだろうか?(自問)
長兄様も大変そうで・・・。そちらは
”客商売”
じゃないですもんね。それだけ余計に腹が立つのかもしれません。でも、長兄様達の努力によって我々一般市民が安心して暮らせるわけですから・・・何の慰めにもならないですね。
[6101] おっと・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2002/11/08(金)
20:25:34
[6100] たつゆき様 キリ番ゲットおめでとう!
少しはイライラ解消できましたか?
そのイライラ・・・・最近よく聞く“男性の更年期障害”じゃないですよね? イライラしたり(原因があるけど)、汗をいっぱいかいたり(もともと)、肩が痛かったり(完治した?)。
大丈夫だと思うけど、何が起こるか分からないお年頃なので、気持ちをゆったり持って体調に気を付けてくださいませ。
夫は、まだ仕事から帰って来ていません。 少し前に「今日中に帰れるかな〜?」と愚痴メールが来ました。 明日の当直、大丈夫かな? 明日はぐっと冷え込んで雪の予報です。
[6100] 無題
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2002/11/08(金)
19:27:05
このイライラ! キリ番をGETで解消なるか・・・?!?!
2002/11/08 02:27
[6099] 社長! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/08(金) 19:23:17
6098姐御様、その12名様は大中小の印刷会社の社長達です。
他都市では、現地の印刷会社の訪問・視察をさっさと切り上げ、ゴ・ル・フへ行ってました。 昨日はLAでの市内視察(本当は観光)もせずに空港からゴルフ場へ直行でした・・・・。
レポートは、ほぼ終了! 書いているうちに、また怒りがこみ上げてきた!! それに釣られBEERを・・・・・。
2002/11/08 02:23
[6098] あらまあ・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/08(金) 18:10:58
どこにでもいるんですね。 非常識な人たち・・・。 ところでその方々の年代は? 海外旅行をしているのだから、それなりにお金はあるのでしょうけど、困った人たちですね。
今日、夫が、自分の労休をつぶしてお仕事をしている相手は若い人らしいけど、夫が普段仕事でお相手する人たちは、年代問わずの非常識馬鹿たれ人間なんですよ。
ストレスたまりますよね〜。 お察しします。 相手の苦労を理解できれば、そうそう我ままなんて言えないのにね。 私たちが旅行する時は、心して行動いたします。 今までも気をつけてきたつもりだけど‥‥‥。
[6097] これから・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/08(金) 16:46:59
今日も遅くなったけど、さっき帰って来た。
でも、今LAに来ているグループの「我がままぶり」のレポートを今から書きます。 明日一番で日本へ報告するぞォー!
例えば今晩のレストランの手配では、・・・当日の午後に
1.予約人数の変更(12人を16人に)
2.メニューの変更(セットメニューを各自がその場でオーダーするかたちに)
3.そのレストランの予約をキャンセル(弊社は全額プリペイしてました)
4.キャンセル料がかかるなら(当日で当たりまえだ!)、6人だけが行く
5.他の10人の別予約を夕方になってから取る
6.その精算も弊社立替
7.添乗員が同行した6人の方で、飲み物代が足りなくなったので、その分も弊社立替
上記は、今夜の事だけで昨日と明日の変更・追加サービス数々・・・、ひさびさの「ブチ切れ」レポートです。 会社では、この様なレポートを『たかさんの怒りの鉄拳』と呼ばれている!!
2002/11/07 23:46
[6096] う〜ん 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/08(金) 00:24:20
男性陣はみなさん大変ですね・・・。体力的にも精神的にも、シンドイですね。うまく体力回復、気分転換して、頑張りましょう!(私は応援しかできないけど・・・)
[6095] 何より! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/07(木) 21:19:34
[6093] たつゆき様 お休みできたんですね。 せっかくゆっくり寝たのに、そのあと予定が立て込んでしまったのなら忙しくて大変でしたね。 一週間に一日でいいから、完全休養日があるといいんですけど‥‥。 なかなかそうもいかないですね。
夫も、明日の労休は朝から一日仕事だそうです。 せめて働いた分だけお給料に反映されるのなら納得できるけど、どんなに忙しくてもお給料も手当も減額傾向。 これでもリストラがないだけ良いのかな〜? なんか複雑な心境です。
[6094] そうでしたか・・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/07(木) 17:46:32
最近、容疑者が捕まったんですか。全国ニュースに出たかな?出たとしても、まさか兄貴が、その事後処理をしているとは思わなかったです。
たあちゃん お休み出来たんですね。予定表に入れるのを忘れていました。ごめんね!
[6093] なんとか・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2002/11/07(木)
17:18:02
昨日(5日)は、OFFに出来ました!
4日も遅くなってしまったので、昨日は1時過ぎまで寝ていた。 その為、予定していた事の半分も出来なかった・・・・。
洗濯・掃除・片付け・買い物・デジカメなどなど! マァ〜〜、少しづつやっていくしかないか。
2002/11/06 24:18
[6092] 非番だけど・・・
投稿者:しづよ 投稿日:2002/11/07(木)
15:05:33
夫はまだ帰宅していません。 今日は何があったんでしょうね?
[6091] きょうこ様 容疑者が逮捕されたのは最近なんです。 だからこの時期なのは仕方がないんだけど・・・。 色々と不平不満があるわけです。
ところで・・・・
たつゆき様 5日はお休みできなかったのでしょうか? お休みでゆっくりのんびりできたのなら良いのですが・・・一度も登場しなかったので、もしかしたら仕事だったのかな?と思いました。
[6091] あちゃ〜っ! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/07(木) 12:20:02
6089 姐御様 前から供述していたなら、こんな寒くなってから捜索を始めなくてもいいのにね!しかも交番勤務の人を使って・・・自分達で探せっつ〜の!
なんだか本当に兄貴大変でかわいそう・・。姐御様も、暖かくしてくださいね〜!
[6090] 小春日和 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/07(木) 00:17:17
明日は北海道も小春日和だそうです。 でも、週末からはまたお天気が崩れて寒くなるんですって。
完璧に冷え込む前に、洗面所の暖房対策を考えなくては! 狭いアパートだから、ドアは開けっ放しで一つのストーブで間に合わせていたけど、お風呂場が寒いんですよね。 “年”を考えても、そろそろ気温差のない生活を心がけないと。
[6089] 捜索 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/07(木) 00:06:28
北海道だと新聞やテレビのニュースで流れている話題だけど、大阪では「何のこと?」ですよね。
4月のワールドカップのための訓練をしている頃、七飯町で男の人が射殺された事件があったでしょ。 その容疑者が、「拳銃をバラバラにして川に捨てた」と供述しているらしいの。 それを、7ヶ月も経ってから探しているわけです。
本当に朝から夕方まで、ちょっとの休憩時間以外は川に入りっぱなしで、相当暖かい服装で出かけたけど寒かったそうです。 この捜索、まだ続きそうなのでもう少し対策を考えないと、これからますます寒くなっていきますよね。
昨夜は、早く寝ようと思っていたけど、結局書き込みした後から、ワインを飲み始めて‥‥寝たのは1時半頃でした。 今日も辛いんじゃないかな〜?
[6088] あぶないあぶない
投稿者:おさむ 投稿日:2002/11/06(水)
23:55:14
今朝はお腹の調子が悪くて 5:30に目が覚めちゃいました。調子が悪いといっても痛いとか下痢だとかじゃなくて、以前に何度か経験した
”あの”
感覚・・・。胃痙攣になりそうなイヤ〜な感じでした。結局は大丈夫でしたけど、危なかった〜。
今日の大阪は少し暖かくなって最高気温 15℃。明日は更に暖かく
17℃の予報です。そうですよ!まだ秋なんですから。
[6087] 寒いね・・・。 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/05(火) 23:48:23
まったく秋はどこに行ってしまったのか・・・。私の場合は、レッグウォーマー出動です。去年、ヒザが寒くて買ったんです。これはイイです。ピンポンと誰かが来ても、絶対にすぐ出られない格好です。年中すぐには出れない服装なんですけど・・ね!
兄貴は、川に入っての捜索??風邪ひいていなければいいけど。暖かくして早く休んで下さいね。
[6086] すっかり冬かな? 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/05(火) 23:31:20
我家はすっかり冬バージョンです。 ストーブはまだ点けたり消したりですが、マイホットクッションを使い始めているし、トイレもパネルヒーターのスイッチオンしました。 室温23〜25℃、湿度45%前後と、家にいるには快適です。
でも、外は寒いですよ〜。 夫の今日の日勤の仕事は、この寒さの中、川の中に入っての捜索だったそうです。 もしかしたら風邪を引いてしまったかも知れないので、今日は早めに寝なければ!と思っています。
秋は‥‥‥ホントにどこかに行っちゃいましたね。
[6085] おお! 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/05(火) 22:27:17
無事だったんですね < 次兄様。現場は離れた場所だったんですね。LAを千里丘スケールで見ちゃいけないのか。そりゃそうですね。
どーでもいいけど寒い!!一月下旬並の気温ですって。体の芯から冷えてしまいました。コタツの電源
ON!一時間くらいして、やっと温まりました。これから一週間は平年以下の気温が続くそうです。秋はどこ行った〜!?
[6084] 良かった! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/05(火) 06:56:44
たあちゃん 無事でしたね。良かった!忙しい時は、運転も気を付けて下さいね〜。
[6083] 大丈夫です 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/05(火) 03:50:17
あの玉突き事故は、3日朝7時頃で場所もかなり離れている所でした。
この週末はちょっと忙しかったし、今日も仕事で遅くなると思う。
2002/11/04 10:50
[6082] 心配 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/05(火) 00:06:44
LAの 200台玉突き。次兄様は大丈夫?忙しくても安否確認のためにカキコしてくださいね〜。
寒い寒いと思っていたら今は 12月並の気温なんだそうです。我家の室温は
17.5℃、湿度は 65%です。今日、ついにコタツの電源を ON
してしまいました。でも暖かくなったから 15分くらいで OFF
にしましたけど。今週は平年の気温を下回る日が多いという予報なので暖かくして風邪をひかないようにしなくちゃ。
[6081] ちょっと心配 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/04(月) 23:53:10
今日の夕方のニュースで、ロスで200台の玉突き事故があったとやっていました。夜のニュースも少し見たけど、その時はやっていませんでした。現地時間はよくわからなかったけど、たあちゃんは大丈夫かなぁ?ちょっと心配しています。
[6080] ありがとうございます!
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/11/04(月)
13:58:42
うちも寝る前に、もうちょっとだなぁって思っていたんです。これからも、気合を入れすぎないように、マイペースでがんばりま〜す。また色々とネタ提供や、感想など、協力をお願いします!
[6079] おめでとう! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/04(月) 13:08:56
カウンター[50000]
突破おめでとうございます。
昨日から気になっていたけど、私も気が付いた時にはすでに突破したあとでした。
これからも大変でしょうけど頑張ってくださいね。
[6078] 祝 50000 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/04(月) 04:07:07
50000突破 おめでとう!
昨日寝る前にみたら 49982位だったかな。 今見たらもう『50034』になっていた。
これからもがんばってくれ。
2002/11/03 11:07
[6077] やっぱり 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/04(月) 01:06:10
大阪の住宅は寒い!以前からこだわっている断熱材の件ですが、大阪の住宅事情は最悪です!ここは鉄骨で、悪い物件ではないのですが現在の室温は
19℃、湿度 67%です。これは外とあまり変わらない環境だと思います。これだから冬
”も”
夏と同様に辛いんですよね。北海道の建設会社がこちらで商売したら需要がありそうな気がします。夏は暑く冬は寒くて悩んでいる家庭はいっぱいありますよ!きっと。
寒いくせに夜更かししている大阪組もいけないんですけどね。
[6076] う〜ん 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/04(月) 00:57:21
忙しい皆さんには申し訳ないですが、連休だと思うと、つい夜更かしになってしまいます。なんとなくテレビ見て、ビデオ見て、そんなことしていただけなのに、こんな時間になってしまいました。明日からは、ちゃんとした時間に戻そう!(・・・と思っています。)
[6075] 10月は取ってない!!
投稿者:かつのり 投稿日:2002/11/03(日)
00:54:41
大阪組へ
ふんっダ(○`ε´○)もう寝るよ!
[6074] 図書館 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/03(日) 00:45:40
夫は今でも“お仕事”にかかりきりなので、私も静かにライティングビューローに向っています。 まるで我家は図書館のように静かです。 もうそろそろやめないと‥‥明日は当直なのに‥‥‥。
[6073] なぁんだ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/03(日) 00:28:34
ちぇっちぇっちぇ〜〜だっ!長兄様の意味深な発言に振り回された大阪組なのでした。あ〜!考えて損しちゃった!”しばらく”って言っても9月にとってるじゃあないですか!それもキラキラ番を。も〜!普段は使わない脳をフル回転させて消費しちゃった約
20キロカロリーを返して〜!!ってな気分です。
それにしてもキリ番ゲッターの長兄様にとっては残念でしたね〜。なんだか申し訳ない感じです。(へへ〜んだ)
[6072] なぁ〜んだぁ〜 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/03(日) 00:18:03
6071 兄貴へ
何か理由があるのかと思って、考えていたんだよ〜。
レポートと小論文、大変だね。テーマを聞いていも、きっと分からないと思うので・・・・とりあえず頑張って下さい!
6067 たあちゃんへ
肩の調子、少し良くなってきて良かったね。筋違いのようなものだったのかもしれないね。四十肩でなくて(多分)、良かった!良かった!
[6071] 誤解を招いたようだね 投稿者:かつのり
投稿日:2002/11/02(土) 23:49:16
単に、5858番以来しばらくキリ番から遠ざかっていたから、ちょっと狙っていただけだよ。
皆ちょっと深読みし過ぎ!
[6070] わぁお〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/02(土)
19:46:28
次兄様が登場していたんですね。書き込みがあった時間は明日更新分の雑感を書いていたのでした。タイミングさえ合えばチャット状態になれたのに残念。
ありがとうござます < 次兄様
約半年ぶりのキラキラ番でした。
[6069] 年齢・・?? 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/02(土)
17:45:10
兄貴が6060を、意識したのは「年齢」!?
Cyber Brotherの中で、『60歳』に1番目と2番目になるのが函館組で・・・6060! なっちゃって・・・。 (ゴメン! 最近ちょっと疲れ気味で・・・)
2002/11/01 24:45
[6068] あれ・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/02(土)
17:38:31
6065・6067が出て来てしまっていた・・・・。
訂正:もうこのページにはいませんでした!!
2002/11/01 24:38
-----------------------------------------------
続・訂正 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2002/11/02(土) 18:14:39
6065と『6066』でした。
[6067] まだ・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/11/02(土)
17:32:33
このページに残っていた!
収君、キラキラのGET おめでとう! そこまで進んでいたとは・・・、ちょっと悔しい。
今年のアフタークリスマス・セールスで、プリンターを買おうかな??
今週末の予定、2日・3日はやはりOFFICEです・・・。 5日(TUE)は、だれが何と言おうとも絶対にOFFする!!
ず〜〜〜と下の方に書いた、肩の痛みはだいぶよくなった。まだ、ある角度に動かすと少し痛いけど。 あの日の夜は、痛みの絶好調で寝ていても、右側を向いて右肩が下になっただけで痛くて何度も起きてしまった。
2002/11/01 24:32
[6066] えっ? 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/02(土)
17:18:36
ありがとうございます < 長兄様
相変わらず忙しそうですね〜。レポートはまだしも、小論文って?当然仕事がらみなんでしょうけど・・・。
ところで 6060番になにか特別な思い入れでもあったんですか?元組長と考えたんですけど何も思いつきませんでした。
[6065] おめでとう 投稿者:かつのり
投稿日:2002/11/02(土)
17:05:59
おさむくんキラキラ番おめでとう
昨日からパソコンに向かっている時間は長いのだけど・・・
レポートと小論文の提出が重なって、なかなか掲示板に書き込めないでいた。
実は、誰よりも6060番を意識していたはずなのに、残念。
[6064] プリンタ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/02(土)
14:36:19
[6060] おさむ様 プリンタの件、重ね重ねありがとうございます。 細かい状況の説明もなしに「ど〜いうこと〜?」って聞かれてもね〜。 このまま、騙し騙し使っていきます。
因みに、プリンタの使用環境は『マイホーム
函館』の状態のまま特に変化はありません。 夫のパソコン側は多少変化していますが・・・。
今日、美唄の中津さんから三回忌法要の志が届きました。 夫が美唄の中津さんと久美ちゃんにお礼の電話を入れましたが、ご霊前を出して良かったのか悪かったのか微妙な感じでした。
[6063] ひゃっほ〜い! 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/02(土)
01:40:07
キラキラ番 Get おめでとうございます <
俺
なんだか必要に迫られて書き込みしているうちに盗ってしまいました。狙わない方が確立が高いみたいですね〜。
それにしても、すでに 6000番番台。すんごいですね〜(昔の所ジョージ風)このまま
10000台まで突入するのでしょうか?
[6062] おやっ? 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/02(土)
01:14:13
キラキラ番ですね。
[6060] おさむ様 おめでとうございます。
こんな夜中に・・・と思ったのですが、大阪組さんは、明日から三連休なんですね。 一応明日はうちも休みだけど・・・羨ましい!
[6061] 地図 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/02(土) 01:06:35
そうなんですよ。 道がグチャグチャなの。 まっすぐに見える道でも、15cm定規で微妙に動かしながら書く感じで、一気に書けないので本当に苦労しました。 おまけに行き止まりが多くて、ついつなげてしまいたくなる道ばかり・・・・。
あと、道路の他に意外と時間がかかったのは、『五稜郭駅前交番管内図』の文字。 手書きだけど、それぐらいはちゃんとレタリングしよう、なんて思ってしまったものだから、気が遠くなるくらい時間がかかってしまいました。
シールを作ったり貼ったりするのは面白かったけど、しばらく細かい作業は勘弁して〜!って感じです。
[6060] どうなんですかね〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/02(土)
00:58:33
6058 姐御様
状況もわからずに勝手な推測、失礼しました。そのような状態であればハード的な限界が近いのか、水平値が保たれいないのか、絨毯の上に置いて使ってはいないですよね?
ドラム(用紙を送るロール)にインクが付着しちゃっている可能性が高いのですが、それが使用環境にあるのかハード的な問題なのか・・・。プリンタの設置が水平を保っているのであればハード的な問題かもしれません。
その場合は・・・買い替えが ”最善”
の手段かもしれません。
[6059] どうなる? 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/02(土)
00:49:52
次兄様
巨人の松井が FA
行使!メジャー希望とのことです。日本の報道ではヤンキースが最有力とのことですが真相はいかに!?
これで日本のプロ野球は益々つまらなくなってしまいます。これもグローバル化の波なんですかね〜?
[6058] ありがとうございます
投稿者:しづよ 投稿日:2002/11/02(土)
00:48:15
[6057] おさむ様 アドバイスありがとうございます。
でも‥‥‥ヘッドは触ってないんです。 インクのカセットも何度か交換していますが変化なしの状態です。 紙は、再生紙じゃない普通のを使っているけど、質が悪いかどうかは??
汚れというのは、プリンタの紙が出てくるところの隅のほうから黒インクが染み出ていて、しばらく放っておくとインクが溜まってしまうのです。 そこに紙が触れて、印刷した紙の隅が黒くなってしまうの。 だから、そのインクをティッシュで吸い取っている感じなんですけど‥‥。 以前はそんなこともなかったから、もう寿命が近いのかなと、半分諦めて騙し騙し使っているのです。 夫のプリンタのように、いきなり動かなくなったら困るなぁ〜。 まだインクの買い置きが残っているし・・・。
[6057] プリンタ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/02(土)
00:12:54
6054 姐御様
印刷に汚れやゴミが生じるのはヘッド自体に汚れや傷があるのが原因だと予想されます。ティッシュで拭くのは・・・考えものです。ヘッドと言うくらいなので基本的にはテープレコーダやビデオのヘッドと同じですのでコットンとか柔らかい繊維で手入れするのが正解です。最近のプリンタはインクのカセットと一体化していますので交換すれば綺麗になるのかもしれません。それでも解決しない場合は使用している紙の
”質” に問題があるのかもしれません。
いずれにせよ、ハード(プリンタ本体)の問題ではなく、ソフト(インクのカセット
or 紙)の問題のような気がしますけど・・・。
[6056] 見ました 投稿者:おさむ
投稿日:2002/11/01(金)
23:59:27
姐御様
見ましたよ〜完成した地図。大変でしたね〜。これで当分の間は長兄様も上がらないことでしょう。
実際、想像していたよりも大変そうです。なんと言っても碁盤の目じゃなくて
”ぐちゃぐちゃ”
な道なんですね。こりゃぁたいへんだぁ〜。北海道の道路は
”ある程度”
は碁盤の目状態だと思っていたのですが、函館はひどいですね。複雑な形状の城を中心に栄えたからなのかな?
とにかくは、お疲れ様でした!
--------------------------------------------
訂正 投稿者:おさむ 投稿日:2002/11/02(土) 00:04:19
>
長兄様も上がらない
=
長兄様も ”頭が” 上がらない
[6055] 紅葉・・・・ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/11/01(金)
17:44:33
そうなんです。夜の更新で考えていたので、今日まで紅葉のトップページになってしまいました。勢いで、毎日増えたら楽しいかも、と思って進めていたんですけど、この後は何も考えていなかったんです。それで、さっき落ち葉拾い(?)に行って来ました。これで2〜3日は、持たせるつもりです。今晩の更新で、落ち葉が少し混ざる予定です。
プリンターの件は、収さんに任せま〜す。
[6054] 紅葉 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/01(金) 15:31:56
トップページの紅葉は、先月で終わってしまうのかと思っていたら、まだ続いてますね〜。 この先も紅葉は進むのかな? 北海道の紅葉はほぼおしまい。 寒〜〜〜い雪の季節です。 雪虫もいつの間にか見かけなくなりました。
年賀はがきも発売になりましたね。 我家は、今回はどうする気なんでしょう? 私が使っているプリンタ、ちょっと印刷が汚くなってきました。 この汚れって掃除で何とかなるものなのでしょうか? 今は、ティッシュで拭いてごまかしているけど・・・・。
[6053] メール見ました!
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/11/01(金)
10:39:14
姐御様 メール見ました!すごいですね〜。業者に頼んだら、何万円もするんじゃないかな。手書きだし、大変でしたね。超力作なので、大事に使って欲しいですね。お疲れ様でした!
[6052] 管内図面 投稿者:しづよ
投稿日:2002/11/01(金)
00:41:41
きょうこ様 家計簿をしているうちに遅くなってしまいましたが、管内図面の写真をメールしました。 シールが光ってよく見えないけど、地図だって分かりますか?
[6051] さぶっ 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/10/31(木)
23:09:35
大阪も日に日に寒くなっています。今日は会社へ行ってきましたが、女の人はコートを着ている人もいました。そろそろ我家でも、こたつを出そうと思っています。冬はもうすぐ・・・かな。
[6050] ありゃ〜
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/10/31(木)
00:28:51
たあちゃん 肩は大丈夫かなぁ。少し様子を見るにしても、痛みが増しているようなら、早めに病院へ行って下さいね!
姐御様 『管内図面』制作、お疲れ様でした!もし時間があれば、デジカメで撮って送って下さ〜い。細かい字まで見えなくても、どんなものなのか見たいです!
札幌の親戚の方も入院されているんですね。またまた落ち着かないですね。昨日大家さんからメールが来て、ご主人のお母様が、急に亡くなり、バタバタしていると書かれていました。入院はしていたのですが、足腰が弱って治療しているという事で、病気ではなかったはずなんで、ビックリしました。せっかく年賀状を作るために練習していたのに・・・。今年は喪中になってしまったようです。
[6049] きっと 投稿者:おさむ
投稿日:2002/10/30(水) 23:57:53
姐御様。断熱材の威力は大きいと思います。大阪の家の壁はスカスカですもん。叩いてみるとポコンポコンと空洞な音がします。
湿度の関係もありますが、北海道の家は夏は涼しいですもんね。それも断熱材の威力だと思います。エアコンをガンガン入れるくらいなら、もう少し考えた方がいいのに!どうしてなんでしょうね?
次兄様の肩はどうしちゃったんでしょ?ついに四十肩か〜っ!?前の会社の上司が四十肩になった時は、痛くて肩より上に手が上がりませんでしたから
「少し痛い」
程度でしたら四十肩とは違うかもしれませんよ。
[6048] 四十肩 投稿者:しづよ
投稿日:2002/10/30(水) 22:08:15
以前にも書き込みしましたが、今のところ肩こりはしていても、四十肩にはなっていないのでよく分かりません。 夫とも「寝違えたんじゃないのかな?」と話していたのですが、どうしちゃったんでしょうね?? 4、5日経って痛みが全く和らいでないのですか? 症状がこのまま改善されないのなら、病院へ行ったほうが良いのかも知れませんね。 お大事に!
[6047] 老眼の次・・・・
投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2002/10/30(水)
18:49:33
4−5日前から、右肩が少し痛い! これって四十肩?!
腕を肩の高さ位に上げて、右手で左肩触るようにすると、右肩の少し下の外側の部分が痛くなる。
別に重い物を持ったわけでもないし・・・・? 筋肉痛の薬を夜塗っているけど、痛みはまだある。 まだ2−3日取れない時は病院へ行こうかな?
やはりここで、参考に意見を聞きたいのは函館組です。 ヨロシク。
2002/10/30 01:49
[6046] 見ました 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/10/30(水) 18:18:04
6044姐御様、MAILはちゃんと届きました。 ありがとうございます。 洗面所の写真は、見てなんとなく思い出しました。 俺が写真を送れるのは、いつになることやら・・・・。
『管内図面』の完成、お疲れ様でした!
名古屋の次は札幌ですか・・・、心配事が続くようですが、急な連絡がもしも来たときの為に、よく食べて・よく寝て体力だけは付けておきましょう! (他に言いようがありません・・・・)
2002/10/30 01:18
[6045] 11月の勤務日程 投稿者:しづよ
投稿日:2002/10/30(水) 13:40:39
11月の勤務日程です。 宜しくお願いします。
2日:労休 3日:当直 4日:非番 5日:日勤 6日:当直
7日:非番 8日:労休 9日:当直 10日:非番 11日:労休
12日:当直 13日:非番 14日:労休 15日:当直 16日:非番
17日:日勤 18日:当直 19日:非番 20・21日:労休 22日:当直
23日:非番 24日:当直 25日:非番 26日:労休 27日:当直
28日:非番 29日:労休 30日:当直 12月1日:非番
[6044] 諸々・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/10/30(水) 01:03:35
たつゆき様 メールに写真を添付して送信しました。 2通4枚の写真です。 ちゃんと届いているかな? 久し振りだったので、またやり方を忘れて手間取ってしまいました。
やっと、夫の黒子で作っていた『管内図面』が完成しました。 想像していたよりも大変な作業でした。 疲れちゃった・・・・。
実は、札幌の叔父(私の母方)が今日、腫瘍の摘出手術を受けていました。 あちらこちらに転移していて取りきれず、早めに手術が終わってしまったとか。 こちらも、いつどんな状況になるやら・・・・。 癌の告知を受けていて、余命も宣告されているということです。 なんだかねぇ・・・・。
重たい話で失礼しました。 急に札幌へ行くこともあると思うので、一応お知らせしておきます。
[6043] 勝った!? 投稿者:しづよ
投稿日:2002/10/30(水) 00:43:47
おさむ様 室温だけなら、函館のほうが暖かいですね。 現在火の気なしで23℃です。 断熱材の威力でしょうか? 一晩火の気がなくても、朝方の室温は20℃くらいはありますよ。 まあ、それでも寒くてストーブを点けるのですが・・・・。
我家の夕食も今日は鍋でした。 今週は『鍋強化週間』ということで、27日はキムチ鍋、今日29日は常夜鍋、明日はつみれ鍋かしゃぶしゃぶにしようと思っています。 食べた直後はホントにポカポカなんですよね〜。
きょうこ様 コーヒー性格診断の結果についてはどうでしょうね〜? 「男らしい」も「エネルギッシュ」もあまり当たってないような・・・・。
[6042] 繊細? 投稿者:おさむ
投稿日:2002/10/29(火) 23:55:59
俺はモカ派。繊細なのかな?
姐御様、そっか北海道は 10℃ですか。やっぱり違いますね〜。今となっては感覚がつかめません。大阪に来た時は冬でも暖かいな〜と思っていましたが、最近は大阪でも寒いものは寒い!と感じるようになりました。夏の
30℃が平気な体になっちゃったから当然なのかもしれませんね。
現在は室温が 19℃で湿度が 65%です。元組長と二人で
「寒い〜」 って。今日の晩御飯は ”鍋”
でした。食べた直後はポカポカでしたが、今は寒い・・・。
[6041] 抹茶ソフト 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/10/29(火) 22:33:18
今日は、香林坊で今年最後の抹茶ソフトを食べて来ました!今週いっぱいで、今年の販売は終了だそうです。いきなり寒くなったので、ソフトのカップが余りそう・・・とココリコさんが言っていました。
兄貴はキリマンが好きなんですよね。ココリコさんとコーヒーの種類の話をしていて、私の兄はキリマンジャロが好きだと言ったら、「男らしいエネルギッシュな人はキリマン好き」と言っていました。根拠は長年の販売経験から、だそうです。ちなみにモカは、女の人や繊細な人が多いそうです。当っているかな?
[6040] 寒い!
投稿者:しづよ 投稿日:2002/10/28(月)
23:55:55
おさむ様 北海道は最高気温が10℃前後です。 寒いですよ〜! 天気予報では雪だるまマークも出始めました。 おまけに今日は冷たい雨です。 室温は、たまにストーブを点けて現在23℃、湿度は46%です。 夜中に外に出ることが多い夫は、ズボンの下にタイツを履き始めました。 それに、うちの車は26日にタイヤ交換をしてスタットレスです。 もうすっかり冬支度・・・。
[6039] おめでとう!
投稿者:しづよ 投稿日:2002/10/28(月)
23:39:03
たつゆき様 今日はちょっと忙しくてゲームを見ることが出来なかったけど、優勝したんですね〜。 良かったですね!
今日の私はと言うと‥‥‥まだ終わってないけど、管内図面の仕上げをやりだして忙しくなってしまいました。 一度は完成ということにしたのですが、夫が、ギリギリまで持って行かないと言うので、もう少し手を加えることにしました。 やりかけた以上、中途半端という訳にもいかないので、あと数時間はかかりそうです。
[6038] さむい〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/10/28(月) 21:54:22
まずはエンジェルスの優勝おめでとうございます。
で、大阪は寒いです。ものすごく寒いです。北海道ほどじゃないと思いますけど急に気温が低くなったので骨身にしみてしまいます。次兄様が来ていた
3週間前はあんなに暖かかったのに、今日は最高気温が 16℃でした。なんでも
11月下旬並の気温なのだそうですが、たった 3週間で 10℃下がるなんて・・・。
[6037] 優勝おめでと〜!
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/10/28(月)
21:12:51
エンジェルスの優勝おめでと〜!私も来年はドジャースに出てほしいな〜。日本人が出ていると、やっぱり応援したくなるよね。日本シリーズも始まっているけど、巨人が2連勝してるようです。(全然、興味ないけど・・・)
[6036] 祝! 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/10/28(月) 16:54:22
やったね、ANGELSの優勝!
今日は、OFFICEで仕事をしながら見ていたけど、気になって夕方5時からは、仕事もせずにTV観戦をしていた・・・。
試合後は、球場に行っていた山田さんと越水さんと合流してメシを食べて来た。
NBAのレイカーズのように、優勝が期待されていたチームと違い、地元の応援・報道もだんだん過熱して行き、今夜は極限状態です! ただ、大きな暴動も起きていないようだ。 やっぱり、アナハイム地区の人は品がある。
欲を言えば、来年は「野茂・石井のドジャース」と「ワールド・チャンピオンのエンゼルス」で、観戦ツアーが増えるといいなァ〜〜〜。
2002/10/27 23:54
[6035] 寒くなりました 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/10/27(日) 23:54:33
大阪も寒くなって来ました。人のいる部屋は暖かいのですが、廊下(短いけど)は寒〜いと感じるようになりました。昨日から、少しのどが痛かったので早めに薬を飲んでいます。本格的に風邪をひかないように、みんなも気を付けて下さいね〜!
[6034] だらり〜ん 投稿者:おさむ
投稿日:2002/10/27(日) 23:23:17
今日は朝から晩までだら〜っとしてました。昼食後は例によって爪のお手入れ。その後はず〜っとビデオ三昧です。消化しなくちゃいけないビデオも特にはなかったんですが、昔撮っていたビデオを見直しているうちに止まらなくなっちゃって、結局は
5時間 30分も観続けてしまいました。
で、函館組さんの書き込みにあった
WS
の結果もスポーツニュースで知るような有様で・・・。すごい試合だったようですね〜。まさかの逆転劇でしたもんね。次兄様の周りもさぞかし盛り上がったことでしょう。
[6033] すごい試合だった! 投稿者:かつのり
投稿日:2002/10/27(日) 12:59:18
今、衛生放送でWSを見終わったところ、ちょっと買い物に行っている間に、7回5−0をひっくり返していた。
良かったが、また、忙しくなるのかな。
・・・・画面でたあを探したがやっぱり無理だった。
[6032] おめでとう! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/10/27(日) 12:55:13
たつゆき様 逆転、凄かったね〜。 良かったね〜。 おめでとう!
疲れたでしょ。 でも今日は祝杯なのかな? だとしたら飲み過ぎないようにね!
最終戦があるし、まだ終わってないけど、盛り上がって良かったですね。 明日も応援頑張ってね〜!
[6031] めかぶそば 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/10/26(土) 18:38:00
最近、お蕎麦に「めかぶ」をトッピングして食べています。これが美味しいんですよ〜。うどんは「とろろ」のトッピングが美味しいです。ただ、お蕎麦・うどんは消化が早くて、この時間にはお腹がペコペコです。晩ご飯は、ほとんど定例のスパゲティで、今お湯を沸かしています。あ〜お腹すいたな〜。
アップルパイは、確か姐御様が好きなんですよね!そう言えばアップルパイは、しばらく食べていないです。あ〜、益々お腹すいたよぉ〜。
[6030] レクレーション? 投稿者:かつのり
投稿日:2002/10/26(土) 17:59:06
ブドウ狩りとは言っても、ほとんどブドウは残っていなくて、ちょっとブドウをとって、あまり、いや、全然美味しくないジンギスカンを食べて、ビンゴゲームをやって帰宅。
ただ、ビンゴゲームでダイエーの商品券1,000円分を最後の一人の時にゲットしたので、なんとか参加費の1,000円を取り戻したかんじになった。
ブドウ狩りは、今月にはいってから既に2回やっていて、今日が最後の日だったが、前の2回の人達は、おみやげにブドウ1キログラムをもらってきていたが、今回は、もうブドウがなかったので、替わりにアップルパイをもらってきた。
俺は、アップルパイで却って良かった。
[6029] 明日は・・・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/10/26(土) 17:10:33
WS、もう負けられません!
明日の第六戦、公私混同で観戦に行って来ます! もちろん観戦ツアーのガイドで・・・・、でも客は「あの越水さん」1人。 SFで2試合見てからLAに来ています。
明日の朝9時から日本でも放送されると思うけど、その球場の1番上の方に俺はいます。
6027収君、追加ありがとう。
明日・明後日もOFFICEです。 越水さんとWSを見に行くけど、これも仕事です!?
2002/10/26 01:10
[6028] とらやの残月 投稿者:しづよ
投稿日:2002/10/26(土) 16:23:57
とらやの“残月”は、ずっと以前にいただいて食べたことがあります。 夫は忘れてたようだけど、その時も1個だけ食べてみて、甘い生姜風味・・・というのが苦手で、残りは全て職場に持って行ってもらったのでした。 苦手なお菓子でも、ゴミにしてしまうのはもったいないですよね。 あ〜失敗。
我家も今日と明日は連休で、ゴロゴロ・・・・していたかったのですが、今日は夫の職場のレクリエーション(強制)で、もうほとんどないのにぶどう狩りへ行きました。 仕事でも年休を取らされての絶対参加なんて、いつも思うことだけど変な職場ですよね〜。 明日はゆっくりしたいです。
[6027] 追加しました 投稿者:おさむ
投稿日:2002/10/26(土) 00:01:59
6026 次兄様の依頼分を
The Future に追加しました。
生活が不規則な皆様には申し訳ありませんが、今日で今週も終わりです。この休みで未消化のビデオを観なくちゃ!
明日は雨の予報だし最高気温も 19℃と北海道並みの予想なので家の中でゴロゴロしていることに決めてあります。明日から
2日分の食糧も元組長が確保しているはずだし。ひたすらゴロゴロするんです!
[6026] NBAの依頼 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/10/25(金) 15:27:41
開幕後の【L】・【C】を、お願いします。
10/29【L】・30【C】
11/01【CL】・3【C&L】・
12【L】・14【C】・15【L】・17【C&L】・
20【C】・22【L】・24【C&L】・26【C】・28【C】
以上をヨロシク。
「L」レイカーズ戦・「C」クリッパーズ戦・「CL−LC」クリッパーズ対レイカーズ戦。 「C&L」クリッパーズ戦とレイカーズ戦のダブルヘッター(昼からと夕方の2試合ある日)、この日の前日は『ピリピリ・カリカリ・ヘロヘロ』になると思う・・・・。
WS、逆に王手を取られてしまった・・・・・・。
2002/10/24 23:27
[6025] とらやは・・・・
投稿者:きょうこ 投稿日:2002/10/25(金)
10:30:02
姐御様 ごめんね!私はサッサと開けて知っていました。羊羹じゃなかったと書き込めばよかったですね。とらやのお菓子も中村屋の月餅も、うちで食べる分だけ残して、谷口さんと大家さんにあげてしまいました。とらやのお菓子は、上品そうに見えるけど、すご〜〜〜く甘かったです。甘いだけのお菓子で、私でも一つ食べるのがやっとで、収さんは、食べきれませんでした。その残した分は、結局私が食べたけど・・・。
[6024] とらやの‥‥ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/10/25(金) 00:56:20
一周忌の引き物、大阪組さんはどうしましたか?
我家では、今日まで包みも開けずにいたのですが、どなたかに差し上げる予定もなく、そろそろお茶請けにでもしようかと開けてビックリ〜!! 羊羹じゃなかったんですね。 しかも賞味期限切れ‥‥‥。 羊羹だと思い込んで開けてみなかったことを反省中です。 もったいないことをしてしまいました。
[6023] 写真 投稿者:しづよ
投稿日:2002/10/24(木) 23:36:09
[6022] たつゆき様 洗面所は山下町です。 夫が何を思ったのか「なんか可笑しい!」などと言いながら、手を洗っているたつゆき君を撮った写真です。 メールする時に“おまけ”として、お手伝いしてもらって外したビデオを、函館で一生懸命接続している夫の写真もお見せしますね。 今しばらくお待ちください。
[6022] 了解 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/10/24(木) 16:48:08
姐御様と収君のリクエストは、出来るだけ早めに実現しようと思う! ・・・・年内中かも??
6020の洗面所で撮った! どこの家? 何を? このことはいまいち覚えていません。 試乗車の方は覚えてます、時間がある時に送ってください。
WS、逆転負けで2−2のタイ! 明日勝って王手にしたい。
2002/10/23 24:48
[6021] リクエスト 投稿者:おさむ
投稿日:2002/10/23(水) 23:55:40
大阪組は次兄様のオフィスを見たことがないので外観と内部の撮影をお願いしています。でも、最初に撮影するのは・・・猫でしょうね〜。その前に添付のソフトを
install したり、忙しいですね。
大阪も寒くなってきました。昨夜から毛布をかけて寝ています。それでも現在の室温 24℃、湿度 66%と、北海道に比べたら ”マシ” ですけど・・・。
[6020] デジカメ
投稿者:しづよ 投稿日:2002/10/23(水)
22:52:17
デジカメといえば・・・・
たつゆき様 あの試乗車を撮ったのと、夫が撮った写真(洗面所の・・・意味は分からない)はメールに添付してお見せしますか? どうしましょう?
クイズになってないけど、たつゆき君がデジカメで最初に撮るのは・・・ネコちゃんたち・・・のような気がする。
そのうちでいいから、パソコンがある部屋の風景も見せてね!
[6019] お酒 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/10/23(水) 20:04:55
寒いときには、私もお酒を飲んじゃおうかな〜!私用の梅酒が、実はあるんです。でも滅多に飲まないから、500mlの瓶でも、1年持ちます。経済的でしょ!
[6018] 予告依頼 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/10/23(水) 17:11:21
W・シリーズでこちらは確かに盛り上がっています。 ・・・少しヘロヘロ!
MLBもいいけど、間もなくNBAが開幕します。 今シーズンは、レイカーズの【L】とクリッパーズの【C】でリクエストしますのヨロシク。
では、おやすみ。
PS:いくら涼しくても、たとへ寒くても、俺はビールを飲み続けます!
2002/10/23 01:11
[6017] デジカメ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/10/23(水) 16:21:01
こちらに帰って来てから、まだ1度も試していない・・・。 せっかく大阪組に連れて行ってもらったのに! この分だと次のOFFまでは無理かな??? (次のOFFはいつ?)
2002/10/22 24:21
[6016] 今日も雨 投稿者:しづよ
投稿日:2002/10/23(水) 16:16:08
今日も雨で寒い一日です。 この寒さは今日までらしいのですが、信じていいのかな〜? 室温が20℃以下になるような気温はもう少し先になって欲しいです。 灯油も値上がり傾向のようだし・・・。
ここに誰かがいたら半袖なのかな? 冷えたビールを飲むのかな? 近頃、我家ではウイスキーの水割りかロックを飲んでます。 ビールだと身体が一気に冷え切ってしまうんですよね。
それにしても、寒いよぉ〜〜!
[6015] LAも涼しい(?)・・ 投稿者:TATSUYUKI
投稿日:2002/10/23(水) 02:49:01
こちらもめっきり涼しくなってきた(俺にとっては、快適な気温!)。
一般ピーポーは、重ね着をしたりで少し寒そうだけど・・・・、俺は半袖です!
みなさん、ありがとう! 本当は3つ続けて GET したかった。
2002/10/22 10:49
[6014] バラバラ 投稿者:おさむ
投稿日:2002/10/22(火) 23:54:42
今の時期、大阪人のファッションはバラバラです。すでにコートを着ている人、半袖の人。もともと関東人よりも個性的な人が多いので、周りを気にするよりも自分が快適だと思う格好をしているんでしょうね。
かなり涼しくなってきましたが、俺は半袖の Tシャツ姿でカキコしています。それも今週までかな〜?
[6013] コーヒー 投稿者:しづよ
投稿日:2002/10/22(火) 23:43:32
うちでは、昨日から頂いたコーヒーを飲み始めました。 何がMixされているのか分からないけど、まろやかな味わいはやっぱりブルマンですね〜。 このところ、あまりのコーヒー豆の消費量の多さに、お安い豆ばかりだったので、しばらくはリッチなコーヒータイムを過ごせそうです。 こちらこそ、本当にご馳走様です!
[6012] 新潟米 完食! 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/10/22(火) 23:22:41
とうとう新潟の新米を食べ終わりました・・・・。美味しかったで〜す。あ〜、明日からは、普通に買ったごはんです。きっとその差を、あらためて感じるんでしょうね。函館組さんも、去年のお米が残っているそうですが、新米も美味しいうちに食べてくださいね〜。本当にご馳走様でした!
大阪もすっかり秋になってきました。それでもここは大阪なので、半袖の人を昨日見かけました。マフラーをしている人もいました。実はこの人は同一人物で、半袖にマフラーって・・・。
[6011] 寒い!! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/10/22(火) 20:43:33
今日は一日中変な天気でした。 強い風と雨で台風のようだと思っていたら雷がゴロゴロ・・・・そうこうしているうちにスカッと晴れ!! と思ったらまたどんどん曇ってきて・・・。 忙しい天気でした。 今は雨は上がっていますが、風の音がピューピュー聞こえています。 ストーブを消すと寒くて寒くて・・・。 そろそろ、秘密兵器のホットクッションを出さなくては!
昨日の夕食は、あまりの寒さに(?)ご近所のCOO(クー)へ行って、石焼ビビンバ、石焼ラーメン、韓国風お好み焼きなどを食べて来ました。 熱々のものが美味しい季節になりました。
[6010] 大阪も
投稿者:おさむ 投稿日:2002/10/22(火)
00:00:19
こちらも秋が深まって寒くなってきました。明日の予想最高気温は
22℃です。現在の室温は 25℃ですが、かなり涼しく感じますよ。うわぁ!湿度が
70%!な、なんだこりゃ?確かに雨模様ではあるのですが・・・。
Wシリーズはえらく盛り上がっているようなので次兄様は忙しいんでしょうね〜。無茶して体調をくずさなければ良いのですが。
[6009] 大阪も雨 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/10/21(月) 23:52:57
大阪も、昨夜から今日の朝まで雨でした。少しづつ寒くなっていますね。函館組さん 風邪をひかないように気を付けて下さいね。
トップページも、徐々に紅葉が進んでいます。と言うか、進めています。今月末まで、葉っぱが少しづつ毎日増えて行くので、見てね〜!
[6008] 冷たい雨が・・・ 投稿者:かつのり
投稿日:2002/10/21(月) 23:14:58
今日は、急に寒くなってきてその上雨も降ってきた。
嫁さんは、「寒い寒い」を連発している。
おまけに仕事は忙しいし、図面は作らなければならないし?(奥様が)
本当にいい奥様をもらったものだ!!/^.^/
たあへ
一応キリ番おめでとう!
きっと、三つ続けて入れるだろうなぁ。と話している間に本当に入れてとられてしまった。(+_+)
[6007] んあ゛〜! 投稿者:おさむ
投稿日:2002/10/21(月) 00:25:10
大阪組がビデオ消化している間に〜!!
今、やっとノルマを達成したところです。「さて」
と思ったらキリ番とられてた、とらてれた、とらてれた・・・
キリ番おめでとうございます!! < 姐御様
実はこれほどキリ番が密集しているとは気付かなかい、まぬけな大阪組なのでした。
[6006] よぉ〜し! 投稿者:しづよ
投稿日:2002/10/21(月) 00:02:01
いくらなんでも、キリ番3つ連続ゲットは阻止しよう!!!
[6006] はキツツキ番だよね。
そろそろ限界かな・・・? もう就寝準備を始めます。
おやすみなさい。
[6005] 地図 投稿者:しづよ
投稿日:2002/10/21(月) 00:00:36
一番面倒そうな道路は書き終わりました。 今は信号のシールを作ってます。 最初のうちは、もともとあった管内図と同じ物を作らなければならないのかと思い、一生懸命写し取っていたのですが、今日になって、それだと作り直したのがわかりづらいと聞いて急に方向転換しました。 シールを作って多用したほうが、修正も簡単だしね。
今までの管内図は、「平成10年2月作成」になっていて、色鉛筆で色付けはしているけど、手書きなのかな〜? どうも印刷した物のように見えます。 本当に皆さんどうしているんでしょうね??
[6004] 今夜は仕事 投稿者:しづよ
投稿日:2002/10/20(日) 21:34:34
今夜、夫は夜中の仕事のため、午後10時から午前2時まで(予定)仕事で、たった今出勤しました。
なんだか時差ボケになってしまいそう・・・・。
明日は一応休みだけど、昼頃まで寝ていることになりそうです。 私も寝不足だから、目覚めた時は夕方・・・なんてことにならないように気を付けなくっちゃ!
[5996] きょうこ様 署名の了承ありがとうございます。 これで、署名用紙3枚分(30名分)が埋まったので札幌に返送しようと思います。
[6003] 本当に・・・。 投稿者:きょうこ
投稿日:2002/10/20(日) 21:10:43
手書きで地図を作るなんて、大変な作業ですね。書き直しという事は、今ある地図も以前に誰かが書いたものなんでしょうね。せめて完成したら、年月日と作成者の名前を裏に書いておいて、こっそり残しておいたらどうでしょう?
たあちゃんは、またまたキリ番ゲットですね。おめでとうございま〜す!8/13依頼のゲットなんだね。でも、連続して取っちゃうなんて・・・・まぁ忙しそうだし、久しぶりだし、良かったね!
[6002] なんだかなぁ〜 投稿者:おさむ
投稿日:2002/10/20(日) 19:10:10
”お偉いさん”
達には一般常識がないんでしょうかね!?
今や民間は合理化が推し進められていて一番高いコストは
”時間” であるというのが常識なのに。長兄様のように家族の協力が得られる人は少ないでしょうに。そうなると時間外に
”会社”
に残って作成するんでしょうか?残業はカットされるかもしれませんが、その間に使う電気代や水道代だって経費なのに。最も短時間で最も安価に同じ効果が得られるものを選択しないんだったら税金の無駄遣いですよね〜。
・・・とは言え、函館組さんには同情するしかないです。近くにいたら手伝ってあげられるのに。がんばってくださいね。
そうれはそうと、次兄様。キリ番の連続
Get おめでとうございます!!大阪組は、先々週の分も含めてビデオ消化に努めております。あと少しでノルマ達成!
[6001] またもや・・・ 投稿者:しづよ
投稿日:2002/10/20(日) 17:32:47
キリ番取られちゃった!! 近いなぁ〜とは思っていたけど、やっぱりボケボケしています。 悔しいけど・・・・
[6000] たつゆき様 今日2個目のキリ番おめでとう!!
地図は、パソコンもお役立たずの模造紙サイズです。 特に規定はないようですが、ゼンリンの地図の貼りあわせは却下されたそうです。 小さく作って模造紙サイズに拡大コピーを印刷屋さんに頼んでいる人もいるということですが、数千円の自腹になるし、面倒でも手書きでコツコツ頑張ってます。 なんて、何のことかさっぱり分からないよね。
またもや夫の職場のおエライさんの思い付きで、各PBに掲示している管内図を全て書き直しすることになったそうです。 五稜郭駅前PBは、運悪く夫が担当になってしまい、その作業が私に回ってきたのです。 今月中には完成させなければならないそうで、ちょっと焦ってます。 夫にこの作業は‥‥無理のような気がします。 忙しくて時間がないし、根気ないし、ぶきっちょだし‥‥‥。 夫に限らず、皆さん結構苦労されているみたいですよ。