過去の書き込み 9001〜10000
[10000] さあ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/25(水)
23:25:48
表示できるのか?5桁!
録画およびダビングとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。こっちでは苫小牧のことは放送しないもので。きっと次兄様も喜ぶでしょうし。
今日は涼しいですよ〜。室温 30℃、湿度 55%です。そろそろ大阪にも秋の気配かな〜?
[9999] 4桁最後のゾロ目☆ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/25(水)
21:35:52
ゾロ目ゲット! かな?
現在録画中・・・なかなか良い番組ですよ。 お楽しみにね!
ところでダビング作業って私の仕事? 過去は夫の仕事だったのに・・・。 ダビングの仕方覚えてないのに〜。
さて、次の書き込み・・・5桁はどうなるのでしょ?
[9998] たまには… 投稿者:かつのり 投稿日:2004/08/25(水)
21:11:11
俺も役に立つのさぁ〜(笑)
新しいテープの最初に今日のNHKを録画予約したから、後日その後に前の民放の番組をダビングすると、大体1本分になりそうかな。(^^)v
ダビングしたりするのは…当然、嫁さんだけどね(^_^)b
[9997] 大阪は 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/25(水)
20:10:59
姐御様 大阪は「その時歴史は動いた」になっています。北海道だけかもしれません。よろしくお願いします。
[9996] 一応確認 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/25(水)
19:38:04
きょうこ様 北海道だけでの放送だと思うのですが、今日21時15分からNHK総合で駒大苫小牧優勝おめでとう・・・のような番組はやってないですよね? 45分番組ですが録画しようと思っています。 これでビデオテープ1本がほぼ録画済みになりますね。
この番組、私は見落としていましたが夫が見つけてくれました。
[9995] 楽しみ! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/25(水)
16:35:25
姐御様のVIDEOと、明日の朝に見る『番号』。 俺は時間的に無理でしょう。 おやすみ。
2004/08/24 24:35
[9994] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/25(水) 09:51:03
姐御様 ありがとうございます。ダビングをして1本にまとめてもらっていいですよ。もちろん出来たらでいいですし、お任せします。最近の球児たちは、スッキリ顔の子が多いですね。ダルビッシュ君も人気あるけど、私は佐々木キャプテン派です!
[9993] おおぉー! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/24(火)
23:55:42
ついに 9990番台! 明日には 10000代に乗るのかな?
本当に表示できるのかな?
ドキドキ半分、ワクワク半分ですね〜。
今日は帰宅してからも外から盆踊り音楽が流れてきて、太鼓の音がドコドコする中、テレビの音が聞こえない状態でオリンピックを見ながら食事をしていました。まぁ、年に一度のことだし、明日には終るから我慢しなくちゃ。
[9992] 確認しました 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/24(火)
21:13:07
駒大苫小牧が写っている場面だけを繋ぎ合わせると、2本のテープで約50分でした。 他はオリンピックと全国ニュース、道内ニュース、天気予報などで2時間以上を占めていました。 その50分も、苫小牧の様子や応援団、苫小牧に戻ったところなどが録画されているので試合の場面は少ないです・・・。 ただ、キャプテンの佐々木君は、インタビューされていたり挨拶したりしているのでたくさん写ってますよ〜。 佐々木君が可愛い!ということは、北海道の女性アナウンサーも何人か言っていたのを聞きました。 近頃の男の子たちはスッキリ爽やかな感じですよね。
で、ビデオテープのことですが(出来たらの話ですが)細かい編集はしないけど、ニュースやオリンピックのところにダビングして一本にまとめても良いですか?
[9991] 盆踊り 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/24(火)
18:13:02
6時から盆踊りの音楽が流れ始めました。うるさいけど仕方ないですね。年に一度のことだし、けっこう子供達も集まってくるし、そろそろ夏休みも終わりだし・・・・。毎年、何日と決まっているみたいで、土日に当たるよりはいいかな。
駒大苫小牧のテレビは、オリンピックの後でもあればいいね。たあちゃんにも、あのかわいいキャプテンを見せてあげたい・・・なんてね。もしかして、キャプテンの事で大騒ぎしているのは私だけ??でも、あの子達の親の年齢だよね。
[9990] 晴れ・・・? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/24(火) 16:08:36
天気予報では雨だったのに、ずっとほとんど晴れています。 雲が時々出てきてそろそろ雨?と思ってもまた晴れちゃったりして・・・。 気温も高めです。 室温が窓を開けていても29℃、湿度53%。 これでは雨が降りそうにもありませんよね。 洗濯日なので助かりましたけど、ここまで見事に予報が外れるとコケちゃいます。
23日の道新のテレビ欄は29面でした。 夕刊も通常のテレビ欄全面が駒大苫小牧の記事で、テレビ欄が真中辺に移動していたんですよ。 23日の朝夕刊は、いまだかつて見たことがないスタイルでした。 甲子園の試合の映像については、期待に応えられるかどうか、微妙・・・・。
[9989] すげェー 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/24(火)
14:06:31
姐御様からの道新を見ました! 1面とテレビ欄を使った全面・・・、今までにそのような記事の取り扱いがあった?? (心配なのはテレビ欄はどこへ?)
元組長が姐御様に依頼した「北海道の関連番組」、俺もその一部を見れるのはマジで嬉しい! なにせ観戦は、全てネット上の「文字と数字」だけだったので、少しでも『映像』を観たかったよ。
2004/08/23 22:06
[9988] う〜ん・・・ 投稿者:かつのり 投稿日:2004/08/23(月)
23:56:32
しばらく振りに書き込もうとしたが、今までの流れを把握するのに読むので精一杯だった…(^_^;)
[9987] 色々とすいません 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/23(月)
23:25:29
姐御様 今日の番組では、まだ総集編みたいな編集は間に合わなかったのかもしれないですね。一応そのテープは残しておいてもらって、これからの特番を待ってみることにします。今日はこちらのニュース(全国版かな?)でも、選手が苫小牧に帰った様子をやってました。その時、選手が乗っていた”道南バス”が、ちょっと懐かしかったです。
[9986] 確認してないけど 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/23(月)
22:18:03
試合のシーンは、ほんのちょっとだけのようです。 2台のビデオで2時間以上録画はしたけど・・・明日でも確認してみます。
女子マラソン、我家でも結果を知った上で今日の放送を見てしまいました。 アップダウンが激しいコースでしたね。 気温も高いし、走り終わって具合が悪くなる人が続出で気の毒でした。
明日の函館の天気は雨だそうです。 当直日=洗濯日なのに、また雨なのぉ〜!って感じ。 私のお出かけはないけど、外での仕事があるかも知れない夫は可哀想です。
[9985] うぅ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/23(月) 21:57:26
今日の帰りは強い雨に降られてグチョグチョです。ここのところ、雨にはついていないなぁ。道路からの跳ね返りが強くてズボンもヒザ近くまで色が変わってしまいました。おまけにひどい湿気で、エアコンが働いている今も湿度は
62%です。
姐御様からの新聞の写真を見ましたが、北海道は大騒ぎですね〜。そりゃあ嬉しいでしょう。この極めて稀な喜びを北海道民として味わえなかったのは少し残念。
[9984] 試合のシーンは? 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/23(月)
19:35:09
姐御様 その番組では、決勝戦の試合のシーンは映っていますか?もし入っているなら、それでいいと思います。
オリンピックがなければ、NHKの「クローズアップ現代」とか、日テレの「スーパーテレビ」で特集番組があるような気もするのですが・・・。その辺りは私の方で、チェックしていますね。
[9983] う〜ん 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/23(月)
18:29:05
ちょっと予想していたのとは違っているみたいです。 オリンピックのニュースの合間にちょっとだけって感じ・・・。 録画はしていますが、細切れの話題をつなげても30分になるかどうか? この時間帯に放送したのは、ちょうど駒大苫小牧の選手が北海道に戻って母校に到着するからだったようです。 ほとんどその中継です。 日を改めて放送されるかどうか分からないけど、それを待ったほうが良いのかな? どうしましょ???
[9982] 届きました! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/23(月)
17:34:46
新聞の写真、見ました!優勝セールもあるんですね。本当にすごいね〜。阪神が優勝した時の気持ちも分かるでしょ?これで北海道の景気が良くなったらいいね。女子マラソンの金メダルは、前回だって取っているけど、北海道の高校が甲子園で優勝するのは初めてなんだもん。嬉しいよね〜!
[9981] メールしました 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/23(月)
17:19:03
今日の道新の朝刊が凄かったのでデジカメで撮ってメールしました。 細かい文字は見えないけど、記事の大きさは分かるでしょ。 プロ野球のチームが優勝した時のように、あちらこちらで優勝セールもあるようです。 号外も札幌や苫小牧では出たそうだし、今日のスポーツ新聞はあっという間に売り切れたそうだし、物凄い盛り上がり方です。 高校野球を中継したNHKとHTBの視聴率も高くて、NHKが38.2%(最高視聴率は46.2%)、HTBが11.3%(最高視聴率は16.1%)だったそうです。
[9980] お願いします 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/23(月) 16:11:18
姐御様 やはり北海道では、特番やコーナーがあるんですね。すいませんが、録画をお願いします。
たあちゃん 駒沢苫小牧の優勝関連の番組を、姐御様に録画をお願いしたんです。大阪経由でたあちゃんにも送りますね。
[9979] 見落とし〜! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/23(月)
15:58:24
NHKにばかり気を取られていて見落としていましたが、民放で高校野球の番組がいっぱいありました。 ただ、ドキュメントというよりもその時苫小牧では・・・的なのが多いのでどんな内容かわかりませんが一応録画しますね。 時間がバラバラなら、色々と録画してみることができるのですが、夕方4時50分頃から一斉に民放で放送するようなのでここは賭けです。 2局を適当に選んで録画したいと思います。
[9978] 今日は雨 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/23(月)
12:21:38
今日は午後から雨の予報でしたが、もう雨が降ってきました。今日と明日は、近くのゲートボール場で盆踊りの予定なんですが、どうなるのかな?もうすっかり、やぐら・提灯の飾り付けは終っています。でも楽しみにしている子供達には申し訳ありませんが、太鼓と音楽で、テレビの音も聞こえなくなっちゃうんです・・・。
たあちゃん やっぱりネットで試合の状況を見ていたんですね。ヤフーのスポーツも、結構マメに更新しているし便利ですよ。女子マラソンは、スタートから少しだけ見て、寝てしまいました。金メダルは、朝刊に載っていたので、それで知りました。昨夜は、新聞のラジオ欄を見ると、AMもFMも全部マラソンの放送をしていたみたいです。(同じ放送内容だと思うけど)それにしても、野口選手が金メダルを取れて良かったね!
[9977] 高校野球 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/23(月)
12:14:39
今、きょうこちゃんからのメールを見たのですが・・・・。 慌てて新聞のテレビ欄を確認しましたが今日はないですね〜。 実を言いますと、昨夜夫が帰宅して入浴後だったから、多分午前1時くらいからだと思うのですが、NHK教育でノーカットで再放送していたのです。 本来は放送がない時間帯での再放送で、偶然見ることが出来てラッキーでした。 それを録画すれば良かったね〜。 でも3時間以上だから途中でテープ交換・・・は無理でした。 夫は3回を見たところで寝入ってしまい、私も見るのを諦めました。 今後、放送あるかな〜? オリンピックもまだ続いているし・・・当分テレビ欄を気を付けて見ていますね。
[9976] 情報源 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/23(月)
02:12:54
ネットで「日刊スポーツ」の『最新試合速報』を、こまめにじっと見ていた。 3−4分位おきに更新されていた。
女子マラソン、3選手ともがんばっているようだけど・・・?(高校野球ほどこまめに更新されているページがないよ!)
このマラソンを、日本では生で放送しているの? 大阪組は寝ているよね・・・!?
2004/08/22 11:12
[9975] すごいね〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/22(日)
18:03:33
優勝おめでとう!高校野球をこんなに真剣に見たのは、とっても久しぶりでした。苫小牧では号外が出ているかもしれないね。私は、あのキャプテンはかわいい顔しているな〜、なんて思ったりもしていたのでした。
たあちゃんは、甲子園の情報が早かったですね。ネットで調べていたのですか?
兄貴は今頃、お仕事ですね。お疲れ様です。今晩、ゆっくりお祝いをして下さいね。
[9974] おお〜! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/22(日)
17:17:25
とうとう優勝しちゃいましたね。 生きている間に・・・という話は皆さん結構されているようで、まるで彗星並だとか、とにかくもう一生見れないと決まっているような言い方してますね〜。
我家では、優勝が決まった頃にちょうど夕飯時間だったので、ビールでお祝いしたいところでしたが、ぐっと我慢して夫は出勤しました。 夜中に帰宅したら、あらためてお祝いしなくっちゃ! 我家は、夫がお昼寝していましたし、ご飯支度もありましたから、試合は生で見ていないんですよ。 今後のニュースが楽しみです。
[9973] わあー 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/22(日)
16:02:32
勝っちゃった・・・。甲子園の優勝旗が初めて津軽海峡を渡ります。すっげ〜。生きている間に見ることができるとは思いませんでしたね〜。阪神の優勝よりすげ〜。8回も
9回もランナーが溜まっちゃってドキドキでしたが、良かったですね〜。ばんざ〜い!!
[9972] 祝・優勝!! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/22(日)
15:57:43
ついに勝った! 駒大苫小牧!! おめでとう。
2004/08/21 23:57
[9971] 打撃戦・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/22(日)
15:24:39
7回ウラ、ついに逆転! ガンバレ苫小牧!!
2004/08/21 23:24
[9970] 気になるけれど・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/22(日) 14:08:42
甲子園も気になりますが、夫は夕方5時に再度出勤だそうで、4時に夕飯を食べると言ってお昼寝中なので、私はそろそろ夕飯の支度を始めなければなりません。 何にしようかな〜?
今日の函館は、仕事の夫には嫌味な程の良いお天気です。 北海道にしては“暑い”のに、ブーツのような警備靴をはいての雑踏警備はちょっと酷だと思いませんか?
[9969] あ〜あ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/21(土)
23:32:58
せっかく湿度が低くて気持ち良かったのに夜になってジメジメしてきました。現在の室温
33℃、湿度は 62%くらいです。涼しくて乾燥していたり、暑くてジメジメしたりの繰り返しで体調が悪くなってしまいそうです。今朝も鼻がグシュグシュいってたし。今は落ち着いているから風邪にまでは至っていないと思うんですけどね。
[9968] ビックリですね〜! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/21(土)
22:02:53
駒大苫小牧、とうとう準決勝突破しましたね。 道新の夕刊では、まだ3回までしか分かってないのに1面トップですよ〜。 オリンピックの水泳自由形800の金メダルよりも大きいの。 明日の朝刊も凄いでしょうね。 連日のオリンピックでの日本選手の活躍や高校野球の盛り上がりで、私の新聞スクラップも楽しちゃってます。 明日も大いに頑張ってもらいたいです!
ここは湯の川温泉から遠く離れているので、花火の音も賑やかさも聞こえませんが、お天気には恵まれたのできっと凄い人出でしょう。 土曜日だしね〜。 静かな当直は有り得ないかな。
[9967] おめでと〜! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/21(土)
18:08:30
苫小牧駒沢高校の試合、最後はもうドキドキでした。でも勝ちましたね。おめでと〜。明日はいよいよ決勝戦。また頑張って欲しいですね!
[9966] 祝! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/21(土)
15:36:36
駒大苫小牧・決勝戦進出!!
2004/08/20 23:37
[9965] やたっ! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/21(土)
15:35:19
苫小牧が勝っちゃいましたね〜。こうなったら優勝してほしいですね〜。もードキドキしながら観戦していましたよ。元組長なんか緊張してあまり喋らないし。勝った時は二人でパチパチと拍手しちゃいました。
暑い。室温 34℃。けど、湿度が 50%なので少し楽です。昨夜は久々にエアコンなしで、扇風機もタイマーで寝ました。この暑さも、もう少しの辛抱です。
[9964] 高校野球 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/21(土)
00:14:05
選抜やら夏の大会やら・・・とにかく高校野球のことはさっぱり知らなくて、新聞の記事をそのまま書いていました。 だから、北海って旭川にもあるんだな〜くらいに思っていたほどでして・・・無知で本当にすみません。 で、ちょっと調べてみました。
http://www.fanxfan.jp/bb/result/1_hokkaido.html
これを見ると、年代は違うけど甲子園に行っているので、その話が大きくなっちゃったのかな?とか、夏の大会の1回から5回までの記録が残ってない(?)頃の話・・・とも考えられますね。 きっと高殿君という選手が甲子園へは行っているのだと思いますよ〜。
[9963] あれ? 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/20(金)
23:07:54
掲示板のフォント・サイズが小さくなっちゃった。我家の
PC だけかな?みんなはどうですか?
---------------------------------------------------------------
失礼しました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/20(金)
23:09:14
我家のブラウザが原因でした。何も異常はないようです。
[9962] むふふ〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/20(金)
23:03:45
台風一過。湿気はどこかに行って 55%です。で、室温も
31℃。楽勝〜。酒を飲んで体も温まっているけど暑くはありません。気持ちいぃ〜!明日の最高気温は
33℃ですが、湿度が 54%の予報です。厳しかった残暑も終わりに近づいているのかな?
76年前の高校は旭川でもなければ優勝したわけでもないんですね。ちょっとガッカリ。そんな訳で、高殿の親戚筋の情報はあてにならないようですから話を広げない方が良さそうですよ次兄様。
[9961] 台風 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/20(金) 15:23:43
もう通り過ぎてしまったみたいで、今は日が差しています。 夫の今日の仕事は何なのか分かりませんが、今朝も傘をさして普通に歩いていけるくらいの雨でした。 夜中は、風も雷も雨も凄かったようですが、我家ではそれ程音に悩まされることもなく、ぐっすり寝てしまいました。 ただ、ニュースを見ると近くの町などでは停電だったり浸水だったりもあるようなので、そちらのほうに回されると夫は忙しい思いをしているかも知れませんね。
76年前(1928年)の夏の甲子園は、現北海高である北海中が準決勝まで行ったそうです。 4強でさえやっと2度目、だから次に勝てば北海道勢初の快挙なんですって。 今年の猛暑で北海道以外の高校球児は、体調が悪くなっていたりして・・・・?
[9960] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/20(金) 15:02:35
姐御様、旭川の住所届きました。
ところで、天気はどうですか? 台風が近くを通過したのでは?? 兄貴は仕事上大変なのかな???
ガンバレ日本 オリンピック! ガンバレ駒大苫小牧 甲子園!!
76年前の甲子園、その中に収君の親戚筋(?)! なんかカッコいいなァ〜〜。 この際、そうだった事にして明日から話そうかな・・・・。
2004/08/19 23:02
[9959] その試合は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/19(木)
23:10:50
子供の頃に聞かされた話では、確か旭川の高校で優勝したとかしなかったとか。そのチームの中に高殿という選手がいたらしいのですが、それが親戚筋なのかどうなのかすら定かではありません。とりあえず、ここまで来たのだから優勝してもらいたいものですね。
さっき、一瞬だけでしたけど強風に雨が加わって外は嵐のようになっていました。今は静かですけど明日の朝まで風は強いらしいです。ジメジメは嫌だけど、一雨ごとに涼しくなる・・・ことを期待して我慢することにしましょう。
[9958] 76年振り! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/19(木)
20:46:19
北海道の高校が準決勝に進むのは76年振りだそうです。 記憶にないはずですよね〜。
台風15号・・・雨や風が強くなってきて、近づいてるぞ〜!って感じです。 明日は台風の中での日勤ですが、仕事の内容は分からないそうです。 建物の中だと良いのですが。
[9957] すごい風です 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/19(木)
17:04:07
台風の影響なのか、今日はすごい風です。この台風は北海道に上陸しそうなんですね。兄貴の仕事に影響がなければいいですが・・・。
苫小牧、勝ちましたね〜。北海道の高校が、こんなに勝ち進んだことなかったんじゃないでしょうか。きっと寄付集めも大変でしょうね。
オリンピックも、盛り上がっていますね。昨日の女子柔道の金メダルの子は、旭川出身で大阪の会社にいるらしいんです。はにかみながら喜んでいる様子を見て、北海道人らしいな〜なんて思ったりしていました。男子銀メダルの子の両親は漁師さんなので「まぐろ一筋」って書いたTシャツを着てましたね〜。
[9956] メールしました 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/19(木)
16:04:27
一応旭川の住所をメールしました。
準々決勝の横浜−駒大苫小牧は、駒大苫小牧が1−6で勝ったそうです。 すでに資金不足だということなので、寄付が大変でしょうね〜。
[9955] ところで・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/19(木)
15:17:20
勉叔父さんの新しい住所を教えて。 どうも、AIR MAILで俺の所には、届かないみたい・・・。 ヨロシク
駒大苫小牧は、どうなったのかな?? 睦叔母さんの所にいる、聖子さん(いまさらチャンとは言えないか?!)の娘(義理)の行っている高校だよな。 甲子園で勝ち進むと、その都度寄付の依頼が来ると聞いたけど(?)。
毎日、ネットでオリンピックの記事をチェック・チェック、ガンバレ日本!!
2004/08/18 23:17
[9954] ドヨ〜ン 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/19(木)
15:16:57
函館は、今にも雨が降り出しそうなドヨ〜ンとした曇りです。 なのに賑やかな音楽を流しながら散水車が走っています。 何考えているんでしょ。
今度の非番(22日)、夫は湯の川温泉、いさり火まつりの雑踏警備だそうです。 明日も日勤だし、休めなくてヘロヘロになりそうですね。
[9953] 止まらない 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/18(水)
23:25:08
テレビでオリンピックの柔道を見ているのですが、面白くて止まりません。ドキドキで心臓に良くありませんが、やめられないんです。もうすぐ男女とも金メダルをかけた決勝戦です。日本がんばれ〜!
[9952] 電話 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/18(水) 15:24:08
少し前に、伸枝叔母さんから電話がありました。 伊達で中津さんに会った時に、旭川のおばあちゃんのことを話したので、野村さんの住所を教えてほしいということでした。 四十九日(だと思う)にお花をお届けしたいそうです。 なんかちょっと疲れました。 相変わらず一方的に話し続けられるので、住所を言うのも大変でした・・・。
[9951] 30年! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/18(水) 14:41:42
姐御様、容子ちゃんのクラス会の情報 ありがとうございます。 来年で卒業30年ですか・・・・! 年を取った実感をヒシヒシと感じる。
俺がいたクラスは、はたして「クラス会」をやっているのだろうか??? 中学の増岡先生は、ご健在なのだろうか?
2004/08/17 22:42
[9950] う・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/18(水) 14:32:11
今日は雨は降っていませんが、湿度が高くて気持ちが悪いです。おまけに朝から頭痛で、薬がやっと効いてきたので、少し復活しました。今のうちに買い物に行っておかなくちゃ。明日は天気が悪そうなので、今日は洗濯をしなくちゃと思っていたけど、もうこんな時間。とりあえず、買い物じゃ〜!
[9949] 幹事会? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/17(火)
23:40:12
札幌の妹が出席したクラス会は、結局5人しか集まらず、来年の卒業30年に向けての幹事会のような集まりになってしまったそうです。 カメラも持っている人はいなかったそうで、残念ながらお見せできません。 ・・・・ということは、今年は私が中学卒業30年ってこと! かなりショックです。
[9948] 明日には… 投稿者:かつのり 投稿日:2004/08/17(火)
23:35:47
今ニュースで、四国は台風15号の被害がすごいとやっていたが、ひょっとして、これから大阪も風雨が強くなるかもしれないねぇ、気を付けて。
たあへ
郵便局で、きょうこの分と合わせて8,000円下ろしてきた。
[9947] がぉぉ〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/17(火)
23:11:51
すごい雷だったよ〜ん。帰り道でもピカピカしていたのですが、家に着いて食事をしている時に、ものすごい大きな音が鳴って、ビクッとした拍子に首は痛くなるわ箸は落とすやらで一人大騒ぎ状態でした。でも、味噌汁を持っているときじゃなくて良かった〜。
南から湿った空気が入ってきているのと雨降りなのが重なってジトジトです。エアコンを入れているのに湿度は
60%から下がりません。あ〜気持ち悪いよ〜。
[9946] 雨です 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/17(火)
17:15:33
今日は、午前中に少し晴れたのですが、ずっと雨が降っています。もう、蒸し蒸しで湿度は高いし、薄暗いし、気持ち悪いです。
晩ご飯は、家にあるもので何とかしようと考え中です。そうだ、私もマリネを作ろう。玉ねぎ・ピーマン・人参しかないので、野菜だけのシンプルバージョンで!あとは、何にしようかな〜。こんなことなら、昨日もう少し買い物をしておけば良かった・・・。
[9945] 海苔 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/17(火) 12:36:5
きょうこ様 では、海苔はこちらで食べてしまいますね。 ありがとう。 そうだ! 数日中に手巻き寿司をしよう。 寿司ねたを買ってくればかなり手抜きできますね〜。 嬉しい♪ 今晩の献立は、昨夜「タコのマリネ」を作ったので、そっち系(?)のイタリアンっぽくしたいけど、もやしやカイワレを使いたいし・・・・また妙な献立になりそうです。
[9944] 涼しくなってきたぁ〜♪ 投稿者:かつのり 投稿日:2004/08/17(火) 00:19:05
昨日くらいから、結構涼しくなって過ごしやすくなってきた。
ゲームのスコアは…2,3回しかやっていないが、絶対に書けない!多分きょうこよりずっと悪そうだから〜(-_-;)
たあへ
明日、郵便局へ行って下ろしてくる予定。
きょうこへ
香典返しの焼き海苔の件は了解!
[9943] ウィンドウは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/16(月)
22:37:27
姐御様 & 次兄様
左上に一瞬だけ枠が表示されるは正常な動作です。ゲーム画面などで開いているのはサブウィンドウのように見えますが、実は
IE を重複起動しています、OS が勝手に IE
を表示しようとする位置から強制的に中央に移動しているので一瞬だけ枠が見えるという訳なのでした。それにしても二人ともすごいですね。俺も動作確認で何度かやりましたが、1000点を越えたのは数回しかありません。
昨日は涼しかったのに〜!今日はムシムシでした。イヤになっちゃうな〜。今夜も寝苦しいのかな?
[9942] 香典返し 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/16(月)
21:58:31
姐御様 さっきは書くのを忘れていましたが、香典返しの”焼のり”は、函館組さまが食べて下さい。賞味期限もあると思うし、いつもお世話になっていますので、食べて下さいね。
[9941] スゴイ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/16(月)
17:43:18
姐御様もたあちゃんも、スゴイですね。私はまだ3桁のスコアしか出してません。私は鈍いからなぁ〜。
左上に、一瞬見えるのは、うちも一緒です。きっと、そういう仕様なのではないかと思います。
[9940] 負けた・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/16(月) 16:10:51
今日の最高は『1202』で26秒でした・・・・。
2004/08/15 24:11
[9939] 同じ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/16(月)
15:11:45
私が見ても、左上に枠が一瞬出て中央にちゃんと出てきますよ。 そういうものなのだと思って気にしてなかったけど、これって変なの?
ウサギ合わせは、10回くらいしてハイスコアが『1488』、時間は24秒でした。
[9938] 面白い! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/16(月)
14:05:42
「うさぎ小屋」一通り10ヶ所を試してみたよ。 細かい所まで本当に良く出来ているもんだ! ただ関心するばかり・・・。
『うさぎ合わせ」と『ご先祖様』が出てくる時、一瞬左上に「枠」が見えてから中央に出てくるのは、俺の環境が遅いからなのかな??
2004/08/15 22:06
[9937] 私もやっと 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/15(日)
23:47:27
大量の洗濯と、5日分の新聞スクラップ、外泊荷物の片付け・・・などをやっと終わらせました。 あと面倒な家計簿は手付かずだけど、明日の来客のことを考えると目に見えない作業は後回し! 疲れたぁ〜。
そうそう、今回伊達で一つ未決を発見してしまいました。 北高で今後の香典用のお金などを預けて、今までの香典返しを受け取ったら、なんと今頃、今年1月の斉藤君のお父さんの葬儀の香典返しが含まれていました。 7月にお渡しできるチャンスがあったのに・・・。 中味は焼のりなので、日持ちしますからこのまま預かっていますね。 焼きのりのためだけに、わざわざ送料をかけるのも勿体無いので何かのついでの時にでもと思っています。
[9936] やっと 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/15(日)
22:09:29
テストしてもらったゲームを含めた動画が完成しましたので、今夜の更新でアップロードしようと思います。ご協力ありがとうございました。
今日は本当に涼しい一日でしたよ。なんだか秋な気分です。明日の予想最高気温も
31℃と、それほど高くありません。ただし、湿度は 70%の予想です・・・。
[9935] クラス会 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/15(日)
17:31:19
写真は難しそうですね〜。 カメラもデジカメも持って行ってないそうです。 姪っ子たちはカメラ付携帯だけど、妹の携帯はカメラは付いていないし。 それに、本当は昨日がクラス会の予定だったけど、出席できない人が多くて急に今日に変更になったそうなのです。 何人集まるのかも分からないと言っていました。 それでも、誰かがカメラを持っていたら撮ってもらうということです。
[9934] 届きました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/15(日)
17:07:03
姐御様 うちにも写真のメールが届きました。旭山動物園は、私もまた行きたいです。今度は収さんも一緒にね。
今日は本当に涼しいです。いつもの体操も汗だくにならなかったし、窓を開けていると気持ち良いです。今晩は、”いかそうめん”の予定です。あ〜、4日間の連休も、もう終わりです・・・。
[9933] 届きました 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/15(日)
16:23:0
姐御様、MAILちゃんと届きました。 ありがとうございます。
旭山動物園には、また行ってみたい。 でも、もう少し涼しい時期に!
ぼちぼち伊達にみんなが集まっているのか・・・・、ただ・・兄貴達には言ったけど「そのクラス」は、俺がいたクラスではないんだけどな??
今から容子ちゃんへお願い出来るかな? そのクラス会の写真を撮って送ってもらえないかな? 間に合って出来たらでいいです。
2004/08/14 24:23
[9932] メールしました 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/15(日)
15:54:02
写真を添付してそれぞれ5通ずつメールしました。 他にも夫が撮影した写真もあると思いますが、そちらは私には扱えません。 そのうち・・・気が向いたら夫からメールすると思います。
今日、札幌の妹は伊達でクラス会です。 『ぐんじ』も出席するそうなので、きっと『たこちゅう』さんの話題は出るでしょう。この先、くしゃみが出ても噂されているだけで風邪ではありませんのでご安心を!
[9931] 文字のずれは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/15(日)
11:34:22
次兄様
文字のずれは対処不可能です。ハイスコア登録部分は自作のプログラムじゃないので解析するのも面倒だし、表示している部分が表組みになっていないので、文字数によって間隔が変わってしまうのは仕方ないのだと思います。
今日の大阪は涼しいですよ〜。って言っても室温 31℃ですけど。今まで
36℃とかに耐えてきたから 31℃なんてへっちゃらです。今は曇っていますが、午後からは晴れの予報なので気温も上がってくるのかな?
[9930] テスト 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/15(日)
01:55:29
テスト
今回は、今まで通り戻れました。 さっき出来なかったのはなぜ??
では、行って来ます。 野村と谷の金メダル GET おめでとう! パチパチ・パチパチ。
2004/08/14 09:55
[9929] あれェ? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/15(日)
01:24:32
また、このページから消えていた・・・・。
函館組へ、お疲れ様でした。 でも、俺がいなくても「ラーメン三昧」、これは『家系』なのかな??
お花の手配ありがとうございます。 清算は、1人4000円で、またいつものように2人分を引き落としてください。 お願いします。
大阪組へ、俺もゲームをやってみた・・・、意外とはまってしまう。 3回目でやっと868点・36秒でした。 3回とも登録名を変えてみたら(TATSUYUKI・小鉄・小次郎)、名前の字数の違いが、そのまま右側の欄(Time・Att・Lev・Date)の表示もずれていた。
「投稿する」の後に「戻る」の件だけど、こちでは以前(この掲示板が出来た時)から、戻ってもメッセージは問題なく残っていたよ。 その習慣で、大阪や函館で書き込みしたときも同じ用に「戻る」を、押して消してしまった。 アメリカと日本で何か違いがあるのかな?? そういえば、最近「黒」にならなくなったけど・・・・?
--------------------------------------------------------------------
Re: あれェ? あれェ?? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/15(日)
01:29:48
今、試しで上のメッセージを、「投稿する」から「戻る」にしてみたら消えてしまった? でも、逆に『進む』で確認画面には戻れたので、そこから投稿した。 日本で出来るようになったら、こっちでは出来なくなったのかな??
だから、最後の時間を入れれなかった。
2004/08/14 09:29
[9928] やっほーぃ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/15(日)
00:03:13
柔道で野村も谷も金メダルですね!ドキドキしながらテレビを見ていましたが、勝ったときには元組長と二人でパチパチと拍手していました。これで弾みがついて日本選手団がいっぱい金メダルをとれると良いですね〜。
姐御様
書き込みが残っているのはメッセージ欄だけです。[
投稿する ] ボタンをクリックした後に [ 戻る ]
をクリックしても内容が残っていました。それ以外はクリアされちゃうみたいですけどね。
[9927] えっ? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/14(土)
23:35:00
投稿したあとに書き込みが残っているって、名前や文字色、アイコン、削除用パスワードのことですか? だとしたら、残ってないけど・・・・何か別のこと?
全く別件ですが・・・
太田さんでの精算の結果、手数料と消費税が掛かることが判明しました。 それで、下記のように精算したいのですが宜しいでしょうか?
旭川葬儀用アレンジ 10,000円×3人分=30,000円 (すでに精算済み)
消費税1,500円+手数料525円 (未清算)
旭川四十九日用アレンジ 10,000円+消費税500円+手数料525円=11,025円(1人3,675円)
今回と葬儀の未清算分を合わせて、端数は精算が難しいので一人4,000円ずつの徴収でいかがなものでしょう?
今後は、太田さんから頼んでも伊達市内以外は手数料が掛かるそうなので、わざわざ頼む意味はなさそうですね。 消費税は、社長さんがいたらサービスしてくれるかも? でも、これもはっきりしないことだしね〜。
[9926] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/14(土) 22:56:39
兄貴 メール、届いていたんですね。ありがとうございます。智英くんは、私も前にこっちからメールを出しても返事がなかった気がするので、一応確認のメールを出しておきます。
うさぎの絵合わせは、簡単なだけに、ちょっとムキになっちゃうよね〜。絵もかわいいし、私も完成が楽しみなんです。
ところでこの掲示板、前は一度「投稿」してから「戻る」と、書き込みが全部消えていたけど、昨日くらいから書き込みは残っていますね。何か仕様が変わったのかもしれないですね。
[9925] 確認はしたが… 投稿者:かつのり 投稿日:2004/08/14(土)
20:13:21
ゲーム自体をやってみて、記憶力と反射神経の減退に愕然とした。
悔しいからもう少しやってみよう〜(-_-;)
[9924] たっぷり寝たのに・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/14(土) 19:46:45
お疲れモードからはさっさと抜けたいと思い、昨夜は夜更しせずに寝て、目覚ましもかけずにゆっくり寝ていたのに・・・だるいです。 眠たい気がします。 疲れもなかなか取れないお年頃なんですね。
疲労感が抜けなくても、食材の調達はしなければならず、今日は買い物に出かけました。 お盆で人が多く集まるからなのでしょうか、いつもよりも量の多いパックやちょっと高級食材の品揃えが多いような気がしました。 我家は関係ないから、いつも通り野菜中心の地味な買い物でした。
[9923] 了解しました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/14(土)
19:41:31
ありがとうございます。姐御様。
ハイスコアシステムは cookie
を利用しているのでしょうね。従って、他人の記録が見られるわけではなさそうです。過去の自分の記録が見られるだけなんでしょうね。
9918 長兄様 & 姐御様
3日続けてのラーメンだったんですね。それでもお菓子類があったから
OK かな?大阪組の昼は明日も含めて
4日続けて麺類です。さらに、今日は土曜日なので夜も麺類でした。朝食、モスバーガー、お好み焼きを含めて
9食続けて小麦粉です。明日の昼までだと 10食連続になるかな?
[9922] ハイスコア 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/14(土)
19:31:26
名前は入っていませんね〜。 もう名前が入っているはずなのでしょうか?
[9921] お願い 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/14(土)
18:17:12
函館組さままたは次兄様。以下の
URL をクリックして
http://www.takadono.com/rhouse/usaawase.htm
起動するゲーム画面の右下にある [ Highscore ]
ボタンをクリックした時に表示される
「これまでのハイスコア」 画面に 「管理人プー」
の記録は残っていますか?
申し訳ありませんが試してみていただけないでしょうか。近日公開予定のページで遊べるゲームを作ったんですが、ハイスコアの登録システムは自作ではないので挙動を確認したいんです。みんなのスコアが表示されるものかどうか・・・。
[9920] あれっ? 投稿者:かつのり 投稿日:2004/08/14(土) 17:54:00
きょうこの携帯からのメールはちゃんと届いていて、書き込みしたつもりが…過去の書き込みを確認したら書いてなかった(;^_^A
あと智英君には、7月30日にメールしたけど、その後返信はないなぁ。
[9919] お疲れ様でした 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/14(土)
17:44:07
函館組さま 疲れは取れましたか?甘い物を食べると元気になりますよね。
兄貴に確認をしたいことがあります。前に私の携帯から送ったメールは届いているのでしょうか?アドレスの登録、間違っていないかなと思って。それと、智英くんにはメールしてもらえましたか?忙しいところ申し訳ないですが、あとで教えて下さいね。お願いします。
[9918] ところが…(^^ゞ 投稿者:かつのり 投稿日:2004/08/14(土)
17:19:48
昨夜の夕食は…外に出るのが億劫だったので、カップ麺にしてしまった(^^ゞ
デザートは、苫小牧の納骨堂やご自宅の仏壇用にと札幌の「一力」で買ってきた豆大福と生和菓子が、スペースの関係であまり載せられず、持ち帰ったのをいただきました。
[9917] お疲れ様でした 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/13(金)
23:47:05
長距離運転お疲れ様でした。長兄様。姐御様も長時間、車に揺られて疲れちゃいましたね。到着が
21時ということは食事をしてきたのでしょうが、今日はラーメンじゃありませんね。
さっきの天気予報でも北海道は秋の気配と言っていました。うらやましいな〜。大阪はまだまだ、まだまだ、もひとつまだまだ暑い日が続きそうです。
[9916] 疲れた・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/13(金)
23:30:36
函館には21時過ぎに戻りました。 移動の途中は、所々で雨に降られましたが、思ったほどひどくもなく、渋滞もいつもよりは道が混んでいるかな?程度でした。
函館は、札幌からの途中の気温に比べると生暖かい感じ・・・霧も出ていてジメジメです。 室温28℃は、閉めきっていたからかな? 外はかなり涼しいです。 でもでも、途中の苫小牧や室蘭や伊達は、かなり寒かったですよ。 20℃以下の場所がいっぱいありました。 そろそろ秋?
苫小牧は、睦叔母さんがお出かけのようでしたので、お寺へ行って納骨堂でお参りして来ました。 仏壇の場所は聞いていませんでしたが、ほとんど迷うことなく見つけることができました。 これってお導きでしょうか???
[9915] っあ〜 2 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/13(金)
23:03:02
今日の晩ご飯は、お好み焼きでした。美味しかった〜!これも肉やら玉子やらが入っているので滅多に食べられないんです。実は前回、次兄様と一緒に食べて以来ですから
5カ月ぶりかな?こんなの大阪人じゃありませんね。
今日はひどくジメジメしていて暑いので 22時からエアコン
ON!です。一時間ほど経過して、やっと湿度は 55%。明日も予想最高気温は
34℃ですが、それ以上になるのは確実でしょう。
[9914] 大阪も晴れです 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/13(金)
17:03:01
大阪も晴れています。今日も暑いですよ〜。いまも湿度は36℃、湿度は52%くらいです。こんなに暑いのに、今日も時々扇風機を付けるくらいで頑張っています。実は、汗は出るけど、限界というほど頑張っている訳ではないのです。どうしてこんなに頑張れるのか、自分達でも不思議です。毎日飲んでいる、お酢のお陰なんでしょうかね〜。
函館組さま 今は、移動中でしょうか。お盆だし、長距離で疲れたでしょうね。
--------------------------------------------------------------------
Re: 訂正 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/13(金) 17:04:16
札幌は雨でしたね。
大阪”は”晴れです。と書くべきでした・・。
[9913] 今日の札幌は雨 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/13(金)
08:12:49
おはよう〜! 今日は天気予報よりも早めに雨が降り出しています。 昨日は降らなかったので、これでつじつまが合っているのかな? 移動日なので、スカッと晴れているよりは良いかも知れないけど、雨はちょっと嫌な感じ・・・。 まだ、はっきりした予定ではありませんが、函館へ帰る途中に苫小牧へお墓参りに寄るかも知れません。 中津さん一家(叔母さんは夏バテでいらっしゃらなかったそうです)もお墓参りしているし、私たちもお墓参りしたほうが良いかな〜?とまだ元気な頃は話していました。 雨降りで明るいうちに帰りたいと思ったら、寄り道はないかも知れませんけど・・・・。
今日の札幌の最高気温は25℃! 今は寒いくらいです。 昨日までの暑さがウソのよう。
[9912] お好み焼き 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/12(木)
23:14:10
今日は久しぶりのモスバーガーで、とっても美味しかったです。そして明日は、お好み焼きの予定です。お好み焼きも久しぶりです。晩ご飯の支度もなしで、かなり手抜き&楽しています。
[9911] っあ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/12(木)
22:28:53
美味しかった〜モスバーガー。逆上気味にムシャムシャと食べてしまいました。やっぱり美味しいな〜モスバーガー。往復一時間くらい自転車をこいだので、今日の体操は休みにしました。十分に運動しましたからね。休みなのに寝不足が続いていますが、今日はきっと寝られることでしょう。
[9910] 鳩除けネット 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/12(木) 20:57:49
今日は、浅野家のベランダの鳩除けネットを設置しました。 ゴルフの打ちっ放しのような大掛かりなことになっちゃいました。 あまりの見事な出来栄えにデジカメで写真を撮ったのでちゃんと写っていたら後日メールします。
そして午後からは予定通り買い物。 ヨドバシや西武、東急、スーパー、ドラッグストア、100円ショップなどを精力的(?)に周りクタクタ・・・・になっちゃった夫は、晩ご飯を食べに出かけた居酒屋さん(たじま屋)で、ジョッキ2杯で落ちてしまいました。 そうそう、昨日のお昼は恒例の『突撃ラーメン』で、今日は前回行けなかった『月見軒』でした。 なかなか美味しかったです・・・が、2日続けてのラーメンはキツイ!
カレンダーの件は、今日すでに依頼済みでした。 ただ、まだ8月なので、カレンダーシーズンにもう一度依頼したほうが確実だと思います。
[9909] そろそろ・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/12(木)
17:40:04
入力も終ったので、そろそろ出かける準備をしなくちゃ!まだまだ暑いけど、モスバーガーには自転車で行くつもりです。
函館組さま お墓のお掃除、ありがとうございます。中津さん一家と会ったんですね。中津一家ということは、伸枝おばさんはいなかったんですよね?私もバーチャルでお墓参りしなくちゃ。
たあちゃん 少しのんびり出来たようで、良かったですね。オリンピックが始まったら、また忙しくなるんでしょう?そうそう、今日は甲子園で、苫小牧駒沢が一回戦を突破していましたよ。朝一番の試合だと、まだ気温も高くなっていないし、それが良い結果に繋がったのかもしれないですね。
[9908] ゆっくりと・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/12(木)
16:49:06
新着VIDEOを観ていた(満足!)。 これから寝るモードです。
大阪組へ、ひさしぶりの「モスバーガー」を楽しんで。
2004/08/11 24:49
[9907] お疲れ様でした 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/12(木)
16:07:22
今日は少し早く帰宅できたんですね次兄様。ゆっくりといっても、もう寝ちゃったかな?大阪組は午前中からビデオの消化に努めています。これから元組長が更新作業なのでビデオは休憩です。
今日の晩ご飯はモスバーガー!夜になったら買いに行ってきます。楽しみ〜。前回は
GW のときだから 3カ月ぶりだ〜!
[9906] あのねェー 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/12(木)
14:09:59
函館組+1へ、3人で他に話題はないの? また、グンジが出てきて俺につながったのかな・・・。 いい機会なので、容子ちゃんへ依頼(お願いです)、今年の年末に「ビックカメラのカレンダー」GETを、今からリクエストしておいてください。 ヨロシク。
21:30帰宅、自分なりにはこの時間でも満足。 猫達にエサをやり、これから少しだけゆっくり出来そうだ。
2004/08/11 22:09
[9905] おはようございます 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/12(木)
10:12:07
休みだというのに朝早くに目が覚めてしまったので散髪に行ってきました。昨夜は酒を飲んだのに寝つけないし、今朝は早く目が覚めるし。何か変なの。
函館組さまは今日も忙しそうですね。大阪組は家でゴロゴロしていることでしょう。次兄様も早く仕事が終ると良いのですが。
[9904] おはよう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/12(木)
08:15:45
昨日は、順調に予定をこなして夕方には札幌に到着していました。 お寺では、意外な人たちに会ってビックリでした。 誰だと思いますか? 中津さん一家です。 ちょうど私たちが到着した時に帰るところで・・・その後、苫小牧でもお墓参りして中津さんの実家へ行かれるとのことでした。
昨日もバタバタと行動していたのですが、今日も忙しくなりそうです。 お天気がこれから崩れてきそうなのでちょっと心配ですが、買い物など建物の中のことだし、移動も車だし・・・お墓掃除さえ済んでしまえば気が楽!
ちょうどたつゆき君が書き込みしていた頃、3人で噂していたんですよ〜。 くしゃみが出ていたとしても風邪ではありませんので!
[9903] アリャリャ・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/12(木)
01:55:50
またまた、関係各位へ それぞれ GET おめでとう!
今日は、早く帰ってくるぞォ〜〜(あくまでも希望です)。
いよいよオリンピックだ、こっちに居たら日本人の成績はネットで見るしかないよ。 因みに丸チャンはもうアテネに入っている。
2004/08/11 09:56
[9902] おめでとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/11(水)
23:22:54
キリ番ですね姐御様。おめでとうございます。こんなにすぐだったのか。今度は
9999 かな?そして、いよいよ 1万台ですね〜。
明日から一応は 4連休です。ダラダラとビデオを観たり、動画を作ったりしているうちに終ってしまうんでしょうけどね。
[9901] おめでとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/11(水) 12:42:52
姐御様 キリ番おめでとうございます。
函館組さまは、もう出発したでしょうか?お盆休みで道路も混んでいるでしょうし、気を付けて下さいね!
[9900] おめでとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/11(水)
00:16:41
おさむ様 キラキラ番おめでとうございます。
これ書き込んじゃうとキリ番ですよね〜。 でも、明日は書き込みする時間はなさそうだし・・・。 まあいっか〜。 取り逃げします!! <(_
_)>
[9899] おめでとう 投稿者:かつのり 投稿日:2004/08/11(水)
00:14:24
おさむくん
キラキラ番おめでとう〜♪
函館の今の気温は、23℃くらいで涼しく感じるよ(^^)v
でも、明日はまた暑くなりそうだけどね。
まぁ、少し暑くなっても、お墓掃除やお墓参りのためには晴れてくれていた方がいいかな(^_^)b
[9898] ありゃ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/10(火)
23:56:57
明日は函館組さまも次兄様も登場できないのか。寂しいよ〜。
案の定、昨夜は 0時に布団に入ったのですが、2時過ぎまで起きていて、やっと眠れたと思ったら
5時 30分に目が覚めてしまいました。もーヘロヘロ。姐御様もよく眠れなかったようですが、何だったんでしょうね?
暦の上では秋だっていうのに明日の予想最高気温は 36℃です。残暑が厳しすぎますね〜。
[9897] 旭川 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/10(火) 22:54:23
今日、旭川からハガキが届きました。 お花のお届け先を間違えないように気を付けなければいけませんね。
明日からの伊達・札幌には、私のパソコンを持っていくことにしましたが、明日はほとんど参加できないと思います。 急用がある場合は携帯に連絡くださいね。
あらら・・・また地震です。 今日はよく揺れますね〜。 日中の地震、仕事中の夫は気付かなかったそうです。 震度1くらいじゃ気が付くわけないですね。
[9896] 大阪は雷! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/10(火)
16:01:55
さっき、独り言を書いていたら、雷でパソコンが落ちました・・・。ビックリしました。函館は、地震ですか?という事は、たあちゃんは火事に気を付けてね!(それとも親父??)
姐御様も寝れなくて大変でしたね。収さんも、毎日寝不足のようです。私は最近、目覚ましが鳴る前に起きてしまって、けっこう早起きです。そして布団に入ると、数秒で寝てます・・・。申し訳ない気分です。
たあちゃん 清算の件、ありがとうございます。
[9895] 地震! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/10(火)
15:31:07
結構揺れました。 夫はまだ仕事です。 あ〜ビックリした。 岩手では震度5だったんですね。
昨夜は、久し振りに重症の金縛りになってしまいました。 大抵は体勢を変えると大丈夫なのですが、昨日は横を向いてもうつぶせになっても金縛り・・・。 寝た気がしなくて疲れました。
たつゆき様 忙しそうですね。 お花の手配と精算の件は夫に伝えておきます。 たった今、帰るメールが来ました。 かなり遅いご帰宅ですね。
[9894] 関係各位へ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/10(火)
14:01:26
それぞれの GET おめでとう!
おばあちゃんの四十九日法要へのお花の手配お願いします。 享子の分も俺のから一緒に引き落としていいよ、後で清算するから。 数千円の振込み・送金でもそれなりに手数料がかかるだろう。 今回も、兄貴に徒歩1分の所へ行ってもらおう。 ヨロシク。
今日は新作の動画かな?と、実は毎日楽しみにして開いている。
予告:明日も遅くなるので参加は無理だと思う・・・・。
2004/08/09 22:01
[9893] ありがと〜! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/10(火)
00:09:37
どさくさ紛れにキツツキ番ゲットしちゃいました。 ありがとうございます。 そして、またすぐキリ番ですよね。 9898、9900・・・キリ番ラッシュ!
私もそろそろ寝なきゃ。 今夜も暑苦しそうだな〜。
[9892] おめでとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/09(月)
23:58:59
キツツキ番ゲットおめでとうございます姐御様。今回はキリ番だな〜って気づいていたのですが、どなたかみたいに連続カキコも何だなぁ〜などと考えていたら先を越されてしまいました。
そろそろ布団に入る時間ですが、寝られるかな?一応はおやすみなさいませ。
[9891] おめでとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/09(月) 23:53:54
姐御様 キツツキ番おめでとうございます!今年は、北海道も暑くて、本当におかしな気候ですね。せっかく涼しいからと北海道に旅行に行った人も、ガッカリしちゃうかもしれないですね。
牛乳に入れて飲む「ブルーベリーヨーグルト」も「豆乳バナナ」も知らないです。でも、興味あります!粉末ですよね?実は、ストロベリーテイストのココアは、誰かさんが飽きてきたらしく、今ある分が無くなったら、もう買わなくてもいいと言っているんです。レパートリーが少なくなるな〜なんて思っていたところなんです。私は豆乳は苦手なんですが、「ブルーベリーヨーグルト」は飲んでみたいです。
[9890] 4連休 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/09(月)
23:48:26
良いですね〜4連休。 でも、夫も一応4連休なんですよね。 伊達ではお墓掃除があったりして仕事っぽくて(?)お休みの気がしないけど、お盆休みらしいといえばらしいのか・・・な?
そういえば、昨日は伊達の武者まつりだったようです。 もう何年も見ていません・・・・。 今回は、もうちょっと日程がずれていたら見ることができたのですね。 ちょっと残念でした。
[9889] 牛乳 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/09(月)
23:36:59
今日のドラッグストアのチラシで、牛乳に入れて飲む「ブルーベリーヨーグルト」と「豆乳バナナ」を見つけたのですが、これって美味しいのかな? 大阪組さんは飲んだことがありますか?
今日も暑い一日でした。 一時雨がザザーッと降ったりして、今日もまた湿度がお高め・・・。 涼しいはずの室蘭でも最高気温が30℃前後なんですよ。 北海道じゃないみたい!
[9888] 突然ですが 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/09(月)
23:29:39
加藤君と相談して今週の木、金(12、13日)をお盆休みにすることにしました。来週の月、火でもよかったのですが、13日の金曜日に発動するウィルスがあっても嫌だし、加藤君が木曜日に歯医者に行きたいらしいから
「ちょうどいいや」 ということで・・・。函館組さまは移動、次兄様は仕事なのに申し訳ありませんが、一応は四連休だからゆっくりしたいと思います。
[9887] 今夏 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/09(月) 00:22:32
今年の北海道の夏は気温が高く暑いのですが、湿度が異常に高いのが特徴だそうです。 今も我家の湿度は70%・・・・本当にジトジト気持ち悪いです。 カラッとした北海道はどこへ行ってしまったのでしょう・・・。
いかそうめん、二人で一人前ですか? 足りたのかな〜? まあ、美味しかったのなら良かったです。
[9886] ご馳走様でした 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/09(月)
00:21:46
函館組さま ”いかそうめん”ご馳走様でした。身も厚くて、美味しかったです。あと4人前分あるので、またゆっくり味わっていただこうと思っています。
[9885] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/08(日)
23:58:37
室温 32℃と、割と楽な感じです。もー32℃なんてへっちゃらぴ〜だもんね。ただし、湿度が
65%を越えていたのでエアコンをドライ運転にしています。気温には慣れても湿気には慣れることができませんね〜。以前にも書いたかもしれませんが、生後
6カ月で人間の毛穴の数とか大きさが決まるそうなので、道産子が大阪の気候に馴染むことは不可能なのかもしれません。
今夜は送っていただいた 『イカそうめん』
を食べました。美味しーー!ありがとうございます。函館組さま。一度に食べてしまうのはもったいので今日は一人前だけです。でも、いくら冷凍とはいえ、早く食べなくちゃいけませんね。
[9884] お願いします 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/08(日)
17:43:54
姐御様 お花は、私もそれでいいと思います。よろしくお願いします。
今日は体がバシバシでしたが、何とか体操も終りました。頭痛も、薬を変えてからは、前よりも治りが早いような気がしています。
姐御様 気温とか湿度とかも、やはり影響があるんでしょうね。それと・・・・私たちも、○年期障害に気を付けなくちゃいけないお年頃でしょうか・・・。
[9883] 良かったですね 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/08(日)
15:45:06
きょうこ様 頭痛がひどくならずに済んで良かったですね。 私も今朝は頭が重かったのですが、エアコンを入れて室温を少し下げたら治ってしまいました。 最近の頭痛は、ちょっと何か対処をしてみるだけで重症にならないので気楽です。
[9882] 旭川 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/08(日) 15:14:25
夫が電話したところ、お引っ越しはとっくに終わっているそうで、昨日転居挨拶のはがきを出したとのことです。 それと、四十九日は今月31日に家族で、場所もご自宅とのことでしたので、30日にお花が届くように手配したいと思っています。兄弟連名で1万円くらいのアレンジと考えていますがいかがなものでしょう?
[9881] おめでとうございます! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/08(日) 13:30:18
兄貴 逆連番おめでとうございます!
お陰様で私の頭痛も良くなりました。昨日は、薬を飲んで早めに寝たのが良かったみたいです。でも、ずっと寝ていたから体もバシバシ・・・体操が辛そうです。しかも、もう室温は34℃。今日も暑いで〜す。
[9880] いつになるやら 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/08(日) 00:49:43
「動画を使ったちょっと違う遊び」は少しだけ複雑なプログラミングが必要なので、いつになったら公開できるか分かったものではありません。ヒマを見つけてゆっくりと作ろうと思います。・・・なので、期待しないで待っていてくださいね〜。
元組長は布団に入っています。最悪の状態ではないようですが、安心はできませんね。今日も暑くて少ししか昼寝できなかったですし、今晩はゆっくり眠って明日には治っているといいんですけど。
[9879] ありがとう 投稿者:かつのり 投稿日:2004/08/08(日)
00:38:52
いやぁ〜偶然にもキリ番だったねぇ♪
きょうこの頭痛、お大事に!
「動画を使ったちょっと違う遊び」…(?_?)だけど楽しみかな(^_^)b
[9878] おお! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/08(日)
00:03:35
きっちりとキリ番をゲットしましたね長兄様。何はさておき、おめでとうございます!
我家は巨人・阪神戦と、サッカーのアジアカップを TV
のチャンネルをチャカチャカしながら観戦して一喜一憂していたのですが、元組長は頭痛でダウンしてしまいました。今は一人で動画でも作ろうかな〜と思っているのですが、なかなか思いつかないので、動画を使ったちょっと違う遊びでもしようかと考えています。
[9877] 冷凍庫 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/07(土)
22:33:23
我家の冷凍庫は、現在ハスカップだらけです。 いつも注文しているみつぼしのハスカップが、今年の収穫分から値上げすることになり、先月末(値上げ前)に冷凍庫に収まりそうな量を確保したのが満杯の原因です。 効果があると実感できたものって、なかなか止められないですよね。
・・・・これは、独り言の『酢』で連想した話でした。 我家ではお酢そのものは飲んでいないけど、ほとんど毎日のように何かしらお酢を使うようにしています。 身体に良さそう・・・という話しに弱いお年頃??
[9876] 明日にでも 投稿者:かつのり 投稿日:2004/08/07(土)
22:17:58
旭川の勉叔父さんのところに電話して
・引っ越しをしたかどうか
・四十九日の法要の予定
を確認してみるよ。
その上で、お花の手配とかを考えることにする。
大阪組へ
イカそうめん無事に届いて良かった。
ちなみに、発案者は俺で実行者は嫁さん(^_^)b
…つまり、俺は「イカを送ってやろうか」と言っただけで、後は嫁さんがすべて手配したのだけどね(^_-)
[9875] 訂正 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/07(土) 21:58:15
危うく間違えるところでした。 おばあちゃんの新盆だと思っていたのですが、あれこれ調べているうちに来年が新盆だと知りました。
「四十九日の忌明けの後、初めて迎えるお盆を、新盆とか初盆といいます。 四十九日の忌明けより前に、お盆を迎えた時は、その年でなく、翌年のお盆が、新盆となります。」
なのだそうです。 そういえば、お迎えをしなくてもまだお骨が家にあるのでした。 お花の手配を慌ててしなくて良かった・・・。
[9874] 道新の夕刊 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/07(土)
21:05:36
旭山動物園のニュースは、道新の夕刊一面トップに載っていました。 私たちも入園者数のうちに入っているね〜っと話していたんですよ。 本当に混んでいましたよね。 次回があるなら、涼しくてもう少し空いている時にゆっくり見に行きたいですね。
[9873] 旭山動物園 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/07(土)
18:05:23
Yahooのニュースに載っていましたが、7月の旭山動物園の入園者数は、上野動物園を抜いて、日本一だったそうです。7月だから、私たち4人も入っているよね。確かに人は多かったけど、本当に人気があるんだね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040807-00000114-kyodo-soci
[9872] 私も・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/07(土)
17:50:19
おばあちゃんのお花、送るのならば私も一緒にお願いします。支払いは、兄貴の郵便口座へ送金します。
たあちゃん 忙しそうですね。それでも、問題や事故がないようで良かったね。イライラしないで、頑張って下さいね。
[9871] そういえば・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/07(土)
17:06:24
お引っ越しの話がありましたね。 我家には特に連絡はありません。 四十九日もだけれど、初盆だからお花どうしようかなと思っていました。 太田さんへの支払いは、11日の予定に入っていますが、その時に四十九日のお花を頼むと良いかも知れませんね。 夫はお昼寝中なので、起きてから相談してみます。
[9870] ひさしぶり・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/07(土) 15:20:26
例のガキ達が来て1週間! 今年はこれといった問題もなく順調、このまま後6日間無事に行く事を祈る(マジで)。
それ以外に、8日(SUN)から来る、不動産関係の視察ツアーこれの手配が、グチャグチャで毎晩遅くなっている。 でも今日で大体メドがついた!(でも到着の2日前) こんなギリギリの手配は、正直時々ありそんなに珍しい事ではない。 ツアーに参加する人が聞いたら驚くだろうな!?
姐御様、携帯に登録の俺の番号は、家も携帯もOKです。 日本から携帯へのかけ方は、家やOFFICEとまったく同じです。 念の為、両方登録しておいたら。
函館組は、伊達で大田花屋でおばあちゃんの時の支払いがあるの? ちょっと気が早いけど、四十九日(8月31日だよね?)にお花だけでも送らない。 どうでしょうか?
ただ、あの時に引越しの話が出たけど、その後新しい住所の案内は来た?
2004/08/06 23:20
[9869] 失礼しました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/06(金)
23:52:30
書中でもなく暑中でもなく、酷暑でした。
なんでも保冷剤もガチガチに凍ったまま届いたそうなので問題はなかったようですよ。梱包も特に問題はありませんでした。今は消費者が敏感で業者も神経質なくらいに気遣いしてますから大丈夫ですよ。品質に関しては、食べた後で報告します。さっき冷凍庫の中に入っているのを見せてもらいましたが美味しそうですね〜。
[9868] メッセージ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/06(金)
23:35:34
あれっ? メッセージの入力ミスかなと思い確認しました。 「書中」になっていましたか? 私は「酷暑」と入力していましたが・・・・?
とまあ、それはさておき・・・いかそうめん自体に問題はなかったですか? 梱包の仕方とか、品質とか。 配達日時は指定通りだったようだけど、函館のお店なのでちょっと心配だったりして。
[9867] ホラーバージョン 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/06(金)
23:25:07
もう随分前に完成していたんですが、さっきUPした動画は、ホラーバージョンです。もし、子供と一緒にうさぎちゃんを楽しみにしている人がいたら、恐がるかな〜。でも、カッコイイでしょ!この時間、外の湿度は80%らしいのですが、室内はドライを付けているので54%です。大阪は、今夜も熱帯夜です・・・。
[9866] わーい! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/06(金)
23:00:22
函館のイカだ〜!今年は ”戦後最高の”
猛暑だというのに食欲は落ちていません。もりもり食べちゃおうっと。ありがとうございます。函館組さま。
同梱されていた 「書中お見舞い申し上げます。」
のメッセージは、なんと熱転写のプリンタで印刷されていました。今時めずらしいですね〜。一般的ではないフォントを使っていたのでワープロ専用機でもなさそうだし。今でもリボンは売っているんですかねぇ。
[9865] 酷暑お見舞いです 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/06(金)
15:35:38
函館には、もうそんなに長くはいないと思うので、これが最後になるかも?と思いながらのいかそうめんでした。 100%火を使わないご飯支度は無理でしょうけど、少しでも暑い思いをしなくて済みますように・・・。
昨日の我家の晩ご飯は、ここ数日の間にテレビで見た料理や裏ワザを駆使した超お手軽メニューでした。 夫にウケた『たこナムル・ライス』は、鍋も火も使わない夏向きメニューですが、温泉卵が入るんですよね。 その温泉卵は、コーヒーメーカーで作ったんです。 上手に出来てビックリでした。
[9864] 嬉し〜い! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/06(金)
13:21:52
姐御様 たった今、”いかそうめん”が届きました!ありがとうございます。きっと収さんも喜びます。日曜日の晩にでもいただこうと思ってます。(今日は賞味期限ギリギリのものを食べようと思っていたので。)本当にありがとうございます。
制汗パウダーの件もありがとうございます。ちょっと検索をしてみたのですが、やはり8,000円ぐらいでした。スプレーだったら、BANとか8×4とかあるけど、全身につけられないですよね。そのうちドラッグストアをウロウロして見てきま〜す。
[9863] 伊達・札幌 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/06(金)
13:06:57
当直の夫からメールで、伊達・札幌へ行く許可が出たそうです。 これで、来週の予定は決定事項になりました。 また外泊の準備をしなくては!
今日の函館は、気温はちょっとだけ低めですが、湿度が高くてジメジメしています。 洗濯日でもあるし、センサーつきの換気扇は回りっぱなし。 除湿機にもどんどん水が溜まっています。 一日で6リットルも水が溜まるなんて、なんだか気持ちが悪い・・・。
[9862] 制汗パウダー 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/06(金)
00:48:06
あまり暑くない時はベビーパウダーも使っていたし、容器を替えてしまっているので、夫は今現在ベビーパウダーを使っていると思ったようですが、実は制汗パウダーを使っていました。 通販生活で購入したパウダーで、確かに効き目はあるのですが高い! それで、次を買うかどうか悩んでいるところでした。 去年よりも1,000円安くなって8,400円なんですよ〜。 病院ヘ行ってお薬を処方してもらったほうが安い・・・なんて思ってました。 あとこれは、かなり以前の記憶なので曖昧なのですが、ドラッグストアで探してみたことがあって、ベビーパウダーに似た制汗パウダーも売っていたような・・・・?なかったような・・・・?
[9861] それほどでは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/05(木)
23:28:11
長兄様。病院に行くほど汗疹はひどくないんです。目だってブツブツができている訳でもなく、なんとなく皮膚がザラザラしている程度です。でも、これが痒い!毎年のことなので何とか我慢します。
今日も湿気が多いけど室温は 32℃なので少し楽です。ジメジメでカビが生えそうな感じですけどね〜。
[9860] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/05(木) 15:53:17
姐御様 ありがとうございます。次のキリ番の予定を変更しておきました。本当に、もう4桁の残りが少なくなってきましたね。
何だか、今日はひどい湿気です。ちょこっと晴れて、あとはずっと曇っています。もう汗でベタベタです・・・。
[9859] 思い切って 投稿者:かつのり 投稿日:2004/08/05(木)
00:28:58
おさむくん
いっそ、皮膚科の病院へ行ってみたらどうかな。
診察して治療してもらった方が安心だし、薬代もかえって安くすむんじゃないかな(^_-)
ちなみに、俺もベビーパウダーを時々パフパフしてもらってる(笑)
[9858] ありがとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/04(水)
23:50:02
さっそく追加ありがとうございます。
今年の夏は暑いので、札幌へ行くのも覚悟が必要です。 函館でさえ連続5日間の真夏日(最高気温が30℃以上)。 これって20年振りのことだそうです。 昨日は30℃は越えなかったので連続は途切れましたが、今日もまた最高気温は30℃以上。 あと一週間はこの暑さが続くそうなのでちょっとうんざり気味です。
そういえば、キリ番の記録で、次のキリ番が[9889]
になっていましたが、逆連番の[9876]
が抜けていますね。 もうすぐキリ番だな〜と思って気が付きました。 残り少ない4桁キリ番、皆で争奪戦頑張りましょう!
[9857] 追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/04(水)
23:22:36
函館組さまの夏期休暇の予定を追加しました。
今日は午後から大家さんの家に行ってきました。今日はパソコンじゃなくて、家賃の契約の更新です。うちは、ここの4軒の中では一番古いけど、新しい人達の方が家賃が安くて、気にしてくれていたんです。前には私から家賃を下げてと頼んだこともあったのですが、今回は大家さんから言ってくれたのでラッキーです。
[9856] 負けた〜? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/04(水)
23:11:49
我家のほうが室温は低いかも知れませんが、湿度が高くてジメジメです。 なんと湿度は65%もあります。 まだ雨は降っていないんですけどね・・・。 室温は外よりも若干低めの25℃です。 このへんが窓用エアコンの限界なのでしょうね。 雨降りだと稼動できないし、制約が多くてちょっと困りものです。
[9855] 少しだけ楽 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/04(水)
22:56:59
急に現れた台風の影響で雨がザーザー降っています。そのおかげで気温は高くありませんが、湿気がひどいのでエアコンを入れています。エアコン君は頑張って働いていますが、それでも湿度は
56%。もっとがんばれ〜。
[9854] 夏季休暇 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/04(水)
21:13:28
まだ決裁は取れていないのですが、あと1日残っている夏季休暇は来週の予定でいます。 許可が取れてからと思ったのですが、ギリギリになってしまいそうなので・・・。
11日:函館〜伊達(お墓参り)経由札幌
12日:札幌
13日:当直 → 夏季休暇 札幌〜函館
14日:非番 → 年休
14日が移動日になるかも知れませんが、夫の体力を考えると13日のほうが楽かな〜と思っています。
[9853] 変換方法 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/03(火)
23:51:53
姐御様のお陰で、”殿”を出すことが出来ました。変換のキーの使い方を分かっていなかったみたいで、なんとなく分かりかけて来ました。今日は、大家さんとか税理士さんも登録して合計で11件となりました。
[9852] 何だか 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/03(火)
23:31:52
9846 長兄様
市販薬は毎晩ペタベタ塗っていますが、布団に入ってからも暑くて汗をかくので効き目は薄いみたいです。ベビーパウダーまでパフパフして、真っ白になって寝てるのに。
今日も例のマンションに救急車が来ました。サイレンを鳴らして来たのに救急車の中から両足にギプスをした人が降ろされてきたんです。何だか変ですね。まさかタクシー代わりに使っていることもないと思うのですが・・・。何だか気持ち悪いので気にしないことにしました。
[9851] 登録番号 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/03(火)
16:00:09
たつゆき様 私の携帯に登録している番号はプリペイド携帯の番号&アドレス、PCのメールアドレスで、今回新たに登録したのは自宅の番号でした。 アメリカで使っている携帯へも電話をかけられるのかな? そのへんが良く分からないので自宅にしたけど問題ありますか?
[9850] 今のところ・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/03(火) 15:43:20
ガキ達は、これといった大きな問題もなく、元気でやっている。 まだブチ切れはナイ!
姐御様へ、携帯に登録されている俺の番号はどれ? 家・携帯・会社?
元組長へ、俺の登録はどうなった? 生活パターンから考えて、こっちの携帯・プリケイの番号&MAILでいいのでは・・・。 どんなもんかな??
2004/08/02 23:43
[9849] 漢字 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/03(火) 15:29:02
読み方を変えたり、単語・熟語などで漢字が出てきませんか? 紋鼈寺の『鼈』だって「鼈甲」で出てきますよ。 『殿』なら「殿堂」とか「御殿」とか・・・。 『享』なら「享受」とか「享楽」とか・・・。 最後の手段として、漢字コードで出す方法もありますよ。
[9848] お勉強中 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/03(火)
15:03:30
さっき、ちょっとだけ携帯を触っていました。義母の名前を登録しようと思ったら、”殿”が出せない・・・。私の”享”だって出せないですよね?パソコンに慣れていると、すべて漢字にしたくなるのですが、携帯の住所録って愛称とか呼び名で登録するもんなんでしょうか。とりあえずはカタカナで登録しましたが、この調子だと、全部カタカナになっちゃうかも・・・。
[9847] 雨だって言ってたのに〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/03(火) 09:35:53
昨日の天気予報では、今日は朝から雨だと言っていたので暑くても窓をしっかり閉め、換気扇も回さずにいたのに・・・・今はしっかり日が差しています。 もう〜っ!と思いながらも慌てて布団乾燥機を掛け、エアコンで部屋の温度を下げ、洗濯をしてしまおうと大忙し!! このままお天気がもってくれたら良いのだけれど・・・。 午後から雨が降ると港まつりのスケジュールが狂って、夫は明日の非番も仕事になってしまいます。
きょうこ様 夫は↓申しておりますが、ちょっと大変でも自分で入力したほうが操作を覚えますよね。 初めて携帯を持った時は、とにかく慣れなきゃ! お勉強頑張ってね。
たつゆき様 忙しそうですね。 お子様相手は大変だけど、ブチブチ切れて疲れ切ってしまいませんように・・・。 そのうち、時間にゆとりが出来た頃、特に用事はありませんが私の携帯から(せっかく登録をしたので確認のため)夫に電話をしてもらおうと思っています。
[9846] 携帯へは 投稿者:かつのり 投稿日:2004/08/02(月)
23:52:07
きょうこへ
パソコンのアウトルックから住所や電話番号、アドレス等を列挙したメールを携帯のアドレスに送って、それをコピーすると楽に入力出来ると思うが(^_^)b
おさむくん
俺は、乾燥肌らしく毎年冬になると痒くなるが、市販の薬を塗ると結構効いて痒みはなくなるから、試してみては(^_-)
[9845] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/02(月)
23:26:46
例のマンションに救急車も消防車もパトカーも来ませんでした。何だったのでしょうね?まあ平和なのに越したことはないのですが。
もー!汗疹で体がカイカイです。バリバリ掻きすぎて、あちらこちらから血は出るし、それが治りかけると痒くなるし。イライラする〜。布団に入ってもウトウトしかけると痒くて目が覚めちゃうし。今年は残暑も厳しいらしいから、まだまだ寝不足の日は続きそうです。
[9844] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/02(月) 19:14:12
姐御様 わざわざ取説を見ていただいて、すいません!兄貴のアドレスは「確定」する前に、戻るキーを押してしまって、消してしまうこと2回・・・。やっと登録の手順が分かってきましたが、まだ先は長そうです。それと、小さいキーは目が疲れますね。
[9843] 国際電話 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/02(月)
15:41:52
そういえば、携帯から国際電話をかけようなんて思ったことがないので、どのようにするのか知りませんでした。 それで取扱説明書で調べてみました。 特に手続きは要らなくて利用できるようですね。
アメリカへかける場合
アクセスコード(005345)−国番号(1)−市外局番−電話番号
だそうです。 市外局番が「0」で始まる場合は「0」を除いて・・・は加入電話からのかけ方と一緒ですね。
ついでに、海外(アメリカ)からauにかける場合
国際アクセス番号(011)−日本の国番号(81)−auの最初の「0」を省略した番号
[9842] やっと! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/02(月)
15:23:51
携帯から、兄貴と姐御様にメールしてみました。姐御様は、早々に返信いただきまして、ありがとうございます。初めてのメール着信です!
姐御様に質問ですが、auは国際電話をかけられるのですか?たあちゃんの番号は、何を登録しておいたらいいのでしょう。とりあえず自宅のメールアドレスだけ登録しました。
[9841] そろそろ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/02(月)
02:00:43
こんな時間ですがまだ起きています。 夫の帰宅待ちですが、このまま2時過ぎても連絡がないようなら先に寝ようと思っています。 こんな不規則な生活だと、海外旅行をしていなくても時差ボケになってしまいそう・・・。
とここで“帰るメール”がきました。 あと1〜2時間は起きていることになりそうです。
[9840] 携帯 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/08/01(日)
22:59:39
携帯の登録は、全く進んでいません。収さんの番号やアドレスは入れてもらいました。自分でやったのは、兄貴の携帯と自宅の電話番号のみでメールアドレスまで到達していません。姐御様もたあちゃんもまだです。登録するものは少ないから、明日から、ぼちぼちやってみます。自宅の留守電の転送先は、PHSになっていたので、それも変更しなくちゃ。
みなさん、忙しそうですね。体に気を付けて下さいね!
[9839] う〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/08/01(日)
18:12:28
体操を終らせて、この時間になるとお腹がベコペコです。元組長が食事の準備をしてくれていますが、良い香りが漂ってきて、そりゃあもうたまりません。ゴロゴロしながらビデオを観ているだけなのに腹は減るもんですね。
長兄様も次兄様も仕事が大変そうですが、無理をして体調を崩さないでくださいね〜。
[9838] やっぱり・・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/08/01(日)
14:58:43
悪い予想は当たってしまうようで、今夜は仕事だそうです。 一睡もできない当直明けでも帰宅したのは午後1時過ぎ。 現在仮眠中で6時には再び出勤するそうです。 遅い昼食だったのに、出勤前に早めの夕食だって〜。 何にしましょ・・・・。
先ほど、千葉の叔母から電話があり、来月中旬頃、名古屋の伯母と一緒に北海道へ遊びに来る計画を立てているそうです。 室蘭や伊達を見て廻りたいという話が復活したんですね。 私や妹も招待されちゃうのですが、今回は実現するのかどうか・・・。 伯母達も健康に不安が出るお年頃ですから。
[9837] ジョーダン・キャンプ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/08/01(日)
02:37:06
今日から恒例のガキ達が来る。 今年は問題が起きなければいいが・・・・・?
大阪組の携帯もカメラ付きになったんだ。 今の時代は付いていて当たりまえかな。
こっちは、やっと1年前位からカメラ付きが出だしている、因みに俺のには付いていない。 まだ出始めなので来年にはと思っている。 先日千歳で函館組には見せたけど、今のは小さくて軽い物にしている。
兄貴へ、「三木勝男さん」なんとなく聞いた事がある名前だけど、それ以上は思い出さない・・・。 合掌
2004/07/31 10:37
[9836] 確かに 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/31(土)
23:38:37
家族割だし通話料を分け合えるのですが、使用頻度が少ないので毎月の徴収は限りなく基本料金に近いんです。元組長の使用頻度はもっと少ないし。せっかくのシステムですが、分け合う必要があるのかな?
台風の影響で気温が低くて楽ですよ〜。只今の室温は 31℃です。函館組さまには信じられないでしょうが、涼しくさえ感じます。ただし、湿度が
66%なのでジトジトですけどね。
[9835] 港まつり 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/31(土)
22:32:17
明日8月1日から5日まで、函館港まつりです。 夫が非番や労休に仕事に出るのかどうかまだ聞いていませんが、お天気は良さそうだし、凄い人出になるのでしょうね。 明日の夜は花火大会です。 今年は1万発なんですって。 静かにのんびり花火が見える穴場があると良いんですけどね〜。
大阪組さんの携帯電話はお揃いなんですね。 通話料も分け合えて良いですね!
[9834] へへへ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/30(金)
23:55:04
我家で購入した携帯はカメラ付です。ただ、安売りになっている型落ち品なので、32万画素ですけどね。迷ったのですが、結局は薄くて軽い
SANYO 製のものにしましたが、日本語入力が ATOK
なので少し賢いみたいです。元組長は時間が分かるのと、電卓機能があるので嬉しそうです。今までの
PHS は 5年も前の骨董品でしたからね〜。
昨日の続きですが、仕事場の向側のマンションに今日も救急車が来ました!隊員さんは慌てた様子もなく、ニコニコ話しながら担架を押していたので急を要する事態でもなかったようですが、さっぱり状況がつかめません。謎は深まるばかりです。
[9833] 最高気温31.6℃! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/30(金)
22:46:50
今日はこの夏一番の暑さだったそうです。 明日も同じくらい暑いようなので、当直の夫は『仕事に行きたくない病』です。 土曜日だし、いつもに増して忙しそうですよね。
前回の洗濯をした時に、UVカットソフターがなくなったので、今日の買い物の時に買って来ようかと思っていたら、ニッサン石鹸からアンケート用のサンプル品が届きました。 良いタイミング〜! この夏、購入したのはUVカット洗剤A、ソフター@、ソフター詰替え@で、図書券1000円分とソフター@が戻ってきたことになります。 ちょうど、プラスマイナスゼロくらいですね。 これも地味な節約かな〜?
[9832] 訃報 投稿者:かつのり 投稿日:2004/07/30(金)
22:14:37
今日の朝刊に、市会議員や道議会議員をやっていた有珠の「三木勝夫さん」が肺ガンのため7月29日午前6時半死去と出ていた。
たあやきょうこも覚えているだろうか。
明日の通夜に香典を届ける予定。
午後には、この件で睦叔母さんからも電話が来た。
[9831] 届いてます 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/30(金)
11:35:09
メール届いてます。 携帯にしたんですね〜。 機種は? カメラ付き? au仲間が増えて嬉しいです! auなら同じかな? 電波時計のように、時間を合わせなくてもいつも正確な時間でしょ。 これってカシオだけかな? まあこれだけじゃなくて、今の携帯電話はいろんなことができて本当に便利ですよ。 メールができるようになったら絵文字付きメール待ってます!
[9830] 追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/30(金) 09:52:54
兄貴とたあちゃんの予定を追加しました。
実は、昨日の買い物というのは”携帯電話”です。会社の近くのauショップで、新規は本体が0円だったの。機種変更は0円じゃないけど、収さんも色違いで、お揃いに変えてしまいました。だって、同じ方が色々と教えてもらえるし・・・。あとで、番号とメールアドレスをメールしますね。今日は予定がいっぱいだけど、時間があればPHSを解約してこようと思っています。これで、出先で時間も分かるし便利になるわ〜。
[9829] 大変だぁ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/30(金)
00:19:46
遅くなっちゃった。風呂上りで、まだ汗が止まらないし、どうしましょ。
昨日、仕事場の向側のマンションに救急車と消防車がサイレンを鳴らして横付けになって、何だ何だと見ていたのですが、結局は何もなく、今朝は消防車が止まっていたけど、結局は何があったのか分からず、今日の帰りは救急車とパトカーが止まっていたけど、やっぱり何があったのか分かりません。ガス漏れの臭いでもするのかな?明日も何かあるようだったら
1階の管理人のおじさんにでも聞いてみようと思っているのですが、何だか気持ち悪いですね。
[9828] 今日は・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/29(木)
23:46:17
今日は会社へ行って、帰りに買い物をしていたので、少し遅くなってしまいました。やっと体操が終って、収さんは入浴中、私はこれから片付けです。明日は台風の影響で、午後から天気が悪くなりそうです。午前中のうちに買い物を済ませて、それから香林坊のバイトの予定です。すいませんが、8月の予定の追加は、明日の朝しますね。
姐御様 東京は暑かったけど、楽しかったみたいですね〜。宝塚を生で見るのは、初めてだったんですね。今度は是非、宝塚へ来てね!
[9827] 勤務予定 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/29(木)
22:07:29
うちも、8月の勤務予定が出ましたので宜しくお願いいたします。
1日:非番 2日:労休 3日:当直 4日:非番 5日:労休
6日:当直 7日:非番 8日:労休 9日:当直 10日:非番
11・12日:労休 13日:当直 14日:非番 15日:当直 16日:非番
17日:労休 18日:当直 19日:非番 20日:日勤 21日:当直
22日:非番 23日:労休 24日:当直 25日:非番 26日:当直
27日:非番 28・29日:労休 30日:当直 31日:非番
この数日、最高気温が30℃前後です。 夜は窓を閉めて寝るので朝方が暑くて暑くて・・・。 窓用エアコンじゃなければ点けっぱなしで寝れるのに! 1階で窓を開けたままじゃ防犯上よくないよね〜。 今のうちに室温を下げておくしかないのかな?
[9826] 8月分 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/29(木)
15:15:00
それでは、8月のMLBの日程をお願いします。 野茂はいつ復帰出来るのかな??
1日【A/S】・3〜8日【D】・10〜15日【D】・16〜22日【D】・23〜25日【A】・
27〜29日【A】
8月に祝日はナシ。
函館組は、暑さにもめげず東京を満喫できたようで、よかった・よかった。
2004/07/28 23:14
[9825] ディズニーランド 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/29(木)
12:20:32
こちらは何度か行ったことがあるので、狙い目は『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』と『プーさんのハニーハント』。 こちらはスポンサーラウンジの予約も取れなかったし、半日しかないし、欲張らずに、無理しないで見て廻ろうと思っていたのに・・・・。 月曜日にもかかわらず物凄い人・人・人・・・・・
人気のバズ・ライトイヤー・・・は170分待ち。 ファストパスを取るために並ぶのが50分待ちでした。 で、我家は断念。 ハニーハントは頑張って並んで見ることが出来ました。 他はもう、空いていそうな、座れるアトラクションを探してウロウロ・・・予定よりかなり早めに切り上げて、ホテルのロビーで休憩していました。 ランドは今でもお子ちゃまには凄い人気なんですね〜。 パリディズニーのほとんど貸し切り状態が懐かしいです・・・。
ところで、夫からはまだ何の連絡もありません。 非番なのに休み明けだから仕事が溜まっているのかな? 昼ご飯、どうしましょ??
[9824] ディズニーシー 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/29(木)
11:37:31
日曜日に行くのだから、きっと物凄い人だろうと、朝早くから張り切ってシーへ行ったのですが・・・思ったほど混み混みではなく、近くに並んでいた若い娘が「今日って、ちょ〜空いてなくな〜い」っと何度も言っていたところをみるとツイていたのかもね。 ファストパスや、スポンサーラウンジも利用して主だったところ(屋内アトラクション)はほとんど見て回れました。 普通に並んでも最高20分待ち程度で・・・それ以上だったら涼しい場所を見つけて休憩。 ビールが飲めるシーのせいか、おじさんお父さんの姿が目立っていました。 夫もしっかり昼からビール飲んでたし・・・・。 そしてベンチで眠っている人も多かったです。 今回は、暑さに負けるだろうと、炎天下のアトラクションやショーは諦めてパスしたので、今度行く時は、ミラコスタに泊まって、のんびり部屋からショーなんか見れたら最高ですね。
[9823] 宝塚 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/28(水) 23:42:16
初めての観劇でしたが、2階席の一番後ろで雰囲気だけ味わってこれたら・・・程度の期待しかなかったのですが、なかなかのものでした。 とても上手に設計されている劇場で、前に座っている人は気にならないし、一番後ろの席から観ても、ちょうどステージと銀橋が見えるようになっているんです。 レンタルのオペラグラスで観ると、テレビで見るよりはっきりくっきりで感激してしまいました。 トップの『和央ようか』が登場したら、ファンでもなかったのに目がハートマークになってドキドキしてしまいました。 カッコ良かった〜! DVDが欲しくなっちゃった。 とにかく素敵でした! 是非、また生で観たいです。
[9822] 今日も 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/28(水)
22:42:00
今年の最高気温を更新したそうです。暑いよ〜。今回は変な方向から台風が進んできてるし、本当に異常気象ですね。仕事場も、この部屋も温度設定は高目なのでそれほどでもありませんが、電車の中は寒い!暑いところから電車に乗って冷え冷えになって、少し歩いて暑くなって、また電車で冷え冷えになって・・・。体に良い訳がありませんね。
[9821] 暑い! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/28(水)
16:07:57
函館組さま 楽しかったそうで、良かったですね〜。宝塚はキレイでしたか?
今日も暑いです。温度計は、限りなく36℃に近い状態です。これから買い物ですが、もしかしたら外の方が涼しいかも・・・。
そうそう。実は昨日のバイトの時、あの”吹田操作場跡”が買い物に来たんです。香林坊のバイトは、私は”松田さん”という偽名で、小ココリコさんのお友達ということになっています。本当は山田さんだったんだけど、ココリコさんが「山田って・・・笑っちゃうな〜」って。それで深い意味はありませんが”松田さん”になりました。私を誰?とも聞かなかったけどね。あまり小奇麗ではない”おっさん”でした。
[9820] 楽しんで来ましたよ〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/27(火) 23:50:40
先に大変だったことを書き込みしちゃいましたが、実際は十分楽しんで来ましたよ〜。 東京で生活しろと言われたら怯んでしまいますけど、遊びに行く訳ですから、暑かったけど、足が痛かったけど、もっと遊んで良いと言われたらもっと長くいても良かったくらいです。 暑いから遊び過ぎずに、すぐ涼しげな場所を見つけて休憩するし、快適なホテルで夜はぐっすり眠れるし・・・今日一日のリハビリでかなり体力も回復しました。
[9819] 本当に・・・ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/27(火)
23:28:45
お疲れ様でしたね、函館組さま。遊びに行ったのか疲れに行ったのか分からなくなっちゃいましたね〜。帰りの飛行機も大変だったみたいだし。体力は消耗したでしょうが、気分的にはリフレッシュできましたか?無理かな?
こちらの暑さは相変わらずです。もー地獄。食欲は維持できていますが、大量の汗を流すからか、体重が減り続けています。日曜日に量ったら
58.8kg の 18.8%。このまま干からびてしまいそうです。
[9818] 忘れないうちに 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/27(火)
17:10:09
時間がある時に、今回の東京行きを覚書年表に載せてください。
07月24日 克典・志津代 東京ディズニーリゾート<7>・宝塚観劇(7月26日まで)※ホテルオークラ東京ベイ泊
本当に東京は暑かった〜!! 旭川へ行った時と違って、日焼け対策は万全に整えて行ったから、思ったほど日焼けはしなかったけど、とにかく歩く・・・事を忘れていて、そちらの準備不足の影響が足に出てしまいました。 靴擦れはないけど、足が腫れてしまって靴がパンパン。 見るも無残なヒョコヒョコ歩きでした。 今回は、幸か不幸か暑さを忘れてられるほど足が痛かった3日間でした。 それも、帰宅後の湿布で、今は足のサイズもかなり元に戻ったと思います。
[9817] 補足 投稿者:かつのり 投稿日:2004/07/27(火)
16:27:00
嫁さんの説明の補足。
機長のアナウンスでは、
「着陸体勢に入ったが、前方に大きな雷雲があるので、それを避けるため一度海上に出て、進入し直します。」
ということで、約20分の遅れだったから到着時間には、それほどの影響はなかった。
それに完全に上昇し直して旋回を始めてもいなかったと思う。
この時は、起きていたぞ〜(-_-;)
[9816] 着陸の失敗!? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/27(火)
14:17:55
姐御様と時間的にちょっとカブってしまったみたい・・・・。
「着陸を一度失敗」・・・、着陸態勢に入って高度下げていき、途中で「ヤッパリ ダメだ」で再度上昇し旋回し直して着陸!?
俺もかなりの揺れ等を経験してきたけど、このパターンはナイ。 ところで、兄貴はその時まさか『爆睡』??
2004/07/26 22:18
[9815] お帰り〜〜 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/27(火)
14:07:37
今頃、函館組は怒涛の片付け中かな・・? 気になる天気はどうなのかな?
暑さ・人ごみの中での移動、大変だったのでは・・・。 俺には絶対に無理でしょう!
2004/07/26 22:08
[9814] 嫌がらせ? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/27(火)
13:59:0
今日は、昨日とは打って変わって、嫌がらせのような良いお天気です。 最高気温も30℃に近いようです。 昨夜は、雨が上がっている隙を狙ってエアコンを入れたのですが、28℃までしか下げることが出来ず、今朝は暑苦しくて6時前に目が覚めてしまいました。 それからエアコンを入れて、9時過ぎまで気持ち良くスヤスヤと二度寝して今は元気です!
昨日の雨と雷は凄かったですよ〜! 間もなく函館というところで飛行機が揺れだし、ちょっとしたアトラクションよりも怖かったです。 飛行機の周りでは雷がピカピカ光るし、お尻もピョンピョン浮いちゃうし、飛行機に一緒に乗っていた若い娘たちはキャーキャー言うし、赤ちゃんはギャンギャン泣くし・・・。 私も久し振りに飛行機で乗り物酔いになり、(自己防衛本能で?)その凄い状況の中、一眠りしちゃいました。 それでも、着陸を一度失敗しただけで済んだのでラッキーだったのかな?
そして函館空港に着いたのは良いけれど、駐車場まで歩いて行けない程の雨と雷! 1時間くらい空の様子を見ながら空港内で時間をつぶしていました。 あんなに稲光をい〜っぱい見たのは生まれて初めて。 凄いですよね〜。
で、やっと小雨になったところで帰宅しました。 遅くなってしまった夕食は、その帰りに回転寿司の“函太郎”でお持ち帰りのお寿司を買って済ませました。 本当は、空港で時間をつぶしていた時に食べたかったのですが、レストランは閉まっているし、お弁当も売っていないんですよ〜。 田舎の空港は不便ですね。
東京での出来事は後ほど・・・・。 昨日の最後があまりにも印象が強くて、その前の記憶が封印されちゃいました。 これから、荷物を片付けたりして徐々に記憶が蘇ってくると思うので、それからゆっくり報告しますね。
[9813] お帰りなさ〜い 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/26(月)
23:44:58
函館組さま お帰りなさ〜い!東京は暑かったでしょう。お疲れ様でした。
今日はバイトに行ってきました。セールは明日からですが、電話で入っていた注文分などを、挽いて詰めて真空にするという作業です。もう何度か手伝っているのですが、さすがに初日は緊張します。明日も午後から行ってきま〜す。
[9812] お帰りなさい 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/26(月)
22:41:23
お疲れ様でした。函館組さま。
こちらでもニュースで函館の様子を伝えていましたよ。すごいカミナリですね〜。俺だったら恐くて固まっているしかありませんね。雨もすごいみたいで、床下浸水した家屋もかなりあるみたいですよ。そんな時に函館いなくて良かったかもしれませんね。
[9811] ただいま・・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/26(月)
22:38:07
物凄い雷雨の中、やっと帰宅しました。 我家に戻ったら、室温は31℃・・・それでも涼しく感じました。 慣れって恐ろしいですね〜。
なんて、のんびり報告をしている暇はないかも? また、物凄い雷の連続でいつ停電になる分からない状態です。 明日、お天気が回復したら落ち着いて報告いたします。
[9810] 独り言・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/26(月) 14:48:42
今夜の「接待メシ会」は、ドタキャン! 山田さん達とメシだけ行って早目の帰宅!!
でも・・・・、収君は仕事・元組長はバイト・函館組は東京。
VIDEOを観だしたら夜更かししそうなので早目に寝るぞ。
2004/07/25 22:49
[9809] あらら・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/25(日)
22:17:06
たあちゃん、忙しそうですね。飲み会があっても車を運転するんでしょう?本当に気を付けてね!
函館組さまは、元気にしているかな〜?きっと暑くて、ヘトヘトかもしれないですね。
私は、明日から香林坊のバイトに行ってきます。一応は3日行く予定です。今週は会社へも行くし、私にしては予定がいっぱいです。
[9808] 飲み会・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/25(日)
18:03:31
と言っても、なんと夜の10時過ぎからの合流で、俺が飲んだのは3杯だけ・・・、他社の仕事関係の接待に山田さんと参加させられた。
明日も夕方から別件の接待メシ会、必ず遅くなります!! ・・・それよりもゆっくりVIDEOを観たいよう〜〜。
2004/07/25 02:03
[9807] 大阪も 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/25(日)
16:43:43
溶けそうなくらいに暑いです。さっきは雨が降っていたので窓を閉めたらひどい状態になってしまいました。雨が止んだので窓を開けても風は入ってこないし。室温は
35℃ですから昨日よりマシなんですけどね。東京も暑そうだし、函館組さまは大丈夫かな?
[9806] 東京組は・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/25(日)
02:50:46
暑さで溶けてしまっていないかな??
こっちに戻って来てから毎日暑い日が続いている、33−35度位だけど、今日あたりからは30度後半になるらしい。
2004/07/24 10:51
[9805] あ〜あ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/25(日)
00:00:25
函館組さまは東京だし、次兄様は登場しないし、元組長は洗面所だし。つまんないのっ。妙に暑いし・・・。わーん。誰もいないよー!
[9804] 夜更し〜! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/24(土)
01:09:38
今までドタバタしてました。 これで、やっと準備完了です。
遅くなってしまったので、飛行機と宿泊先だけお知らせしますね。
7/24 JAL1162 函館09:30
7/26 JAL1169 羽田17:30
宿泊ホテル ホテルオークラ東京ベイ TEL 047−355−3333
明朝は、8時頃アパートを出る予定です。 朝の書き込みはできないと思いますので、今ここで・・・行ってきます!
そして、おやすみなさい。
[9803] ブッブ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/23(金)
23:47:29
見事にハズレですよ次兄様。今日の帰宅時間は
22:30です。すぐ近所で飲んでいたのと、店が 10:30で閉店だったので早く帰宅したのでした。以前に表の掲示板でも話題になった
『まっちゃん』
で食事&酒をしてきました。評判が評判を呼んで、お客さんがいっぱいでした。味は・・・ちょっとオシャレな雰囲気だったので美味しかったことは美味しかったのですが、俺には北海道の場末の居酒屋の味が似合っているようです。沢山は食べなかったので帰ってきてから食事をしましたが、家で食べる方が落ち着くし、美味しいですね〜。
なんだかバタバタで大変そうですが、楽しんできてくださいね函館組さま。無事にバッチが見つかって良かったですね〜長兄様。見つからなくて東京行きがキャンセルになったら一大事ですもんね。気を付けて行ってらっしゃいませ。もし、時間があるようでしたら飛行機の時間、宿泊先などの情報も教えてくださいね。心配ですから。
[9802] そうでしたか。 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/23(金)
17:47:11
兄貴 無事に見つかって良かったですね。キリ番もおめでとうございます。
物忘れと言えば、私も!去年の7月に橋本さんのお葬式の時、飛行機に乗る前にJALカードを作ったのですが、旭川へ行く前に探したけど見つからなかった・・・。仮のカードはあったんだけど、どこへ行ったのやら。再発行してもらわなくちゃ。お互いに気を付けましょう。
---------------------------------------------------
Re: ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/23(金)
17:48:42
姐御様 キラキラ番ゲットしちゃいました。ありがとうございます!準備、頑張って下さいね。
[9801] おめでとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/23(金) 17:12:59
[9797] きょうこ様 キラキラ番おめでとうございます。
やっと問題は解決したけど、忙しいです!! 先日の『旭川』の決算もやっと今終わりました。 これから晩ご飯の支度をして、そのあとに東京の準備かな? 荷物は旭川へ行ったばかりなので何となくはまとまっているのですが、服装が決まっていません。 暑そうでどうして良いか考えがまとまらなくて・・・・。
[9800] う〜ん、「遺失物…」 投稿者:かつのり 投稿日:2004/07/23(金) 17:09:03
ええと、事件と言うよりも、仕事の時いろいろと制服に付けているバッチの一つが、どこにしまったか分からなくなり、しかもその一斉調査があって、慌てたということ(^_^;)
無事見つかったけど、最近の記憶力と注意力の減退には、我ながら情けなくなった。
もっと、自分が物忘れが激しくなってきていることを自覚して、気を付けなければと反省した。
[9799] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/23(金) 15:43:46
たあちゃん ありがとうございます。実は、キラキラ番とは気付いていなかったです。私も、車関係?ケガ?それとも、近所が火事?と、想像していました。でも”無事”解決とは書いていないので、モヤモヤが残っています。
今日は収さんは、電車の心配はないんです。打ち合わせは、たあちゃんも一緒に行ったことのある近所のCD屋さんなの。そのあと、ここら辺のお店へ行くみたいなんですよ。
[9798] よかった・おめでとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/23(金)
14:03:32
函館組、理由はまったく分からないけどお疲れ様でした。 予定通りに出発出来そうでよかった。 準備頑張ってください(姐御様へです)。 ・・・・でも、その事件が気になる。 最初に想像したのは、「東北の山○」でもそれでキャンセル寸前にはならないだろう! 「クルマの盗○」でも、兄貴がそんな不注意はしないだろうし、9時少し前に解決=発見??
以上、勝手な想像でした。
元組長、 GET おめでとう。
今夜の収君の帰宅時間は、ズバリ24:47(間違いない!) ・・・でも、終電は何時??
2004/07/22 22:03
[9797] そうですか・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/23(金)
10:30:01
何だかよく分かりませんが、事件は解決したんですね。お疲れ様でした。旅行の準備、頑張って下さいね。
[9796] 事件解決・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/23(金)
09:40:13
9時少し前にやっと事件が解決しました。 ホッとしたけど、相当疲れました。 夫は私の10倍くらいヘトヘトだと思います。 でも、解決して良かったぁ〜! 旅行はキャンセル寸前。 ほとんど諦めかけていました。 このギリギリで解決したというのは、ラッキーと思うべきなのでしょうか? なにはともあれ、これから本格的に旅行の準備です。 今回ほど事前準備ができない旅行なんてなかったような気がします。 気合をいれて頑張らなきゃ!!
訳のわからない変な書き込みでごめんなさい。 どの程度お話してよいものやら、私には判断できないのです。 ただ、非常事態発生で、混乱状態だったことをお知らせしておいたほうが良いと思ったのです。 そしてそれが解決しました。 疲れた・・・・。
[9795] どうしたんですか? 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/23(金)
09:19:32
函館組さま 事件発生って、どうしたんですか?まだ話せないという事は、進行中なんでしょうか。もしかして兄貴がケガをしちゃったとか・・・。
[9794] 事件発生! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/23(金)
00:16:21
我家でちょっとした事件が発生してまして、東京へ行く準備もそっちのけで右往左往しています。 この件に関しましては、お話できる状況になれば報告しますが・・・どうなることやら? 最悪の場合、旅行中止もありうる???
[9793] 俺も 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/22(木) 23:40:28
太陽があるうちに外に出るのは出勤のときくらいですが、それでも少しずつ日焼けしているみたいです。体がほんのり茶色くなってきました。こんな陽射しの中で、外を出歩く仕事をしている人は大変ですね。
昨夜も暑くて寝付けなかったので、もうヘロヘロ。明日は仕事の知り合いと打ち合わせと称した
”酒”
の予定なので帰宅は遅くなるでしょう。こんなにヘロヘロだと早くベロベロになっちゃうかもしれませんね〜。
[9792] 日焼け・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/22(木)
16:05:54
俺も旭山動物園かな・・? 確かに、帰って来て山田さんに少し焼けているな!と言われた。
18日に戻って来て、19・20日はメシ会(以前から予定が入っていた)、今日はツアーの件で遅くなってしまった。 いつものように時差ボケはないけど・・・、ちょっとヘロヘロ気味。
2004/07/21 24:05
[9791] 新聞屋さん 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/22(木)
14:54:03
先日、今とっている読売新聞が来て、去年から1年ごとの契約になっているので、また更新をお願いしますと言われました。ちょっと出て行くのが面倒だったのですが、前回と同じで3ヶ月分はサービスしますって。ラッキー!あとは吉本新喜劇の割引き券がありますと言ってくれたのですが、タダ券じゃないのでお断りしました。他に何かサービスで欲しいものありますか?って聞いてくれたので、前に不配が続いた時に洗剤をもらったんですけど・・・と思い切っていったら、何と昨日、UVカットの洗剤を5箱も持って来てくれました。おかげで当分洗剤は買わずに済みます。全部UVカットしちゃお〜っと。
[9790] 本当に 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/21(水)
23:14:02
どうしてしまったんでしょ?ひどい暑さですね。週末までに東京の気温が下がることを祈りましょう。大雨が降ったり異常気温だったり、本当に変ですね〜。
昨夜は暑くて眠れませんでした。1:30過ぎまで起きていて、やっと眠ったのですが、その直後に元組長が暑くて目が覚めたそうです。なんだか寝不足でフラフラです。
[9789] うなぎ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/21(水)
20:20:18
今日もスーパーは、うなぎの蒲焼が沢山並んでいました函館組さまも、今日はうなぎの蒲焼なんですね。そう言えば、こちらは昨日が就業式で、今日から夏休みです。スーパーにも子供が沢山いたような気がします。子供は休みが長くていいですよね〜。といっても学校には冷房がないから、暑くて勉強なんて出来ないんでしょうね。
[9788] 土用の丑の日 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/21(水)
16:40:56
今日は美容院へ行ってました。 旭山動物園でなのか旭川への往復でなのか分からないけど、紫外線で髪が痛んでしまったようでパサパサ・・・。 カラーリングとトリートメントでダメージケアをして、80%くらい回復しました。 また痛むのでしょうね〜。 東京・・・・(-_-;)
その後、食料品の買い物も若干したのですが、夕飯のおかずは悩むのも面倒で、うなぎの蒲焼を買って来てしまいました。 だから今は余裕で〜す。 土用の丑の日にうなぎ・・・思いっきりベタですね!
[9787] ありがとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/20(火)
23:44:35
キリ番ゲットできました。ありがとうございます次兄様。姐御様の書き込みにもありましたが、1000の桁のキリ番も残り少なくなってきました。この掲示板が
10000の桁を表示できるのか分かりませんが、もう少しですね〜。
やっぱり無理でしたか姐御様。
「日本の漫画映画の全貌」
では最新作の宮崎映画の城の模型も展示されているのに残念ですね。でも、この調子で暑い日が続くのなら無理は禁物ですね。干からびるどころか燃えますよ、きっと。
[9786] 年間予定 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/20(火)
19:15:46
姐御様 年間予定を修正しました。ありがとうございます。
今日、東京は39.5℃ですってね〜。大阪より暑いです。クラクラしちゃいますね。この天気は、まだまだ続くのでしょうか。気を付けて下さいね。
[9785] 年間予定 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/20(火)
16:38:26
おばあちゃんの命日に「母方祖母(97歳)」が抜けていますよ。 あれっ? 来年から入れるのかな?
東京での予定に、美術館を組み込むのは・・・きっと無理でしょう。 今回は、勿体無い気もするけど、なるべくホテルにいたい! 都内を移動するような観光は、もう少し涼しい季節に計画したいと思います。 週間予報だと、24日からの東京はお天気が良さそうだし、最高気温は30℃以上だし・・・干からびないようにしないと!
[9784] 浅野家の謎・・・? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/20(火)
16:07:33
卒業アルバムについては、多分、友達が良く来る家なので、その時に見たままになっていたか、先日先生が亡くなった時にでも見たのかも知れません。 何しろ、一度出したら家族全員置きっ放しの性格です。 あとベランダの鳥除けについては、すでにあのキラキラテープと緑の網は効果がなくなってきているので、次の策として大きな目玉を買って来ているそうです。 CDを吊るすという手は、確か過去にしていたと思います。 あの辺の鳩は本当にしつこいんですよ〜。 強力磁石だとか、フワフワテープだとか、あの手この手で戦っているようです。
[9783] おめでとう・ありがとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/20(火) 15:51:27
収君、GET おめでとう!
大阪組、追加 ありがとう!
浅野家での素朴な疑問、伊達中と伊達高の卒業アルバムが、すぐ横から出て来たけど、あそこが定位置なの? 俺は2階のクロゼットの奥にしまってあるけど・・・??
浅野家への勝手なアドバイス、ベランダに鳥除けでキラキラするテープを張っていたけど、別の方法としていらなくなった「CD」を、2枚1組にして少し丈夫なひも等で吊るす。 録音されている面を外側にして2枚を合わせる、時間があればCDの中央の部分を、少しマジックで塗りつぶす。 鳥は、キラキラ光る物や黒目のような物が苦手・・・のはず??
2004/07/19 23:51
[9782] 失礼しました & ありがとうございます 投稿者:おさむ
投稿日:2004/07/20(火) 00:01:58
『覚書年表』
を修正しました。コピペしたのがバレバレですね。
ありがとうございます!姐御様。今回はキリ番チャンス!と思って投稿しました。たまには狙うこともあるんです!
ところで函館組さま。ヘロヘロの長兄様には酷な話で、当然知っていることかもしれませんが、東京都現代美術館で
「日本の漫画映画の全貌」
というのをやってますよ。トトロの原画なども展示されているようです。東京での予定に組み込むのは無理?かな?
http://www.mot-art-museum.jp/top.htm
[9781] おっと、忘れるところ! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/19(月) 23:47:14
[9779] おさむ様 キツツキ番おめでとうございます。 9000番台のキリ番も残り少なくなってきましたね〜。
明日、この掲示板はどうなるのでしょう?
何か他に忘れていることはないかな?
そういえば、浅野家に連絡を入れるの忘れてました。 明日にでもメールします。 あの日、真理子が外泊で良かったと思いますよ。 猛獣館の隣りでは、とてもとても眠れなかったと思います。 一瞬で爆睡されてしまったことが、夫は相当悔しかったようで、何度も「たあに寝付きで負けるなんて!」と言っていました。
[9780] グチャグチャ〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/19(月) 23:32:29
大量の洗濯をして湿度が高い上に、夕方から雨が降ったり止んだりです。 ジメジメで気持ち悪い・・・けど、湿度は60%・・・耐えられなくもない湿度かぁ。
荷物を片付けたり詰めたり、補充したり入れ替えたり・・・・頭の中がグチャグチャです。 半月の間に2度も遠くにお出かけの予定があるなんて久し振りのことで、なんだか戸惑っています。 夫は当直でほとんど家にいないしね。 チケットなどは全部手元にあるけど実感がありません。
そうでした。 我家の分も覚書年表に掲載してくれてましたね。 ありがとうございます。 でも、きょうこちゃんと我家の日付けがおかしなことになっていますよ。 日本組の出発日は15日ですよね。 それと、我家にも『旭川/札幌』を入れてもらえますか?
[9779] 大変そう 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/19(月)
23:04:34
新潟に大きな被害をもたらせた大雨は東北に進んで秋田が大変なことになっていますね。まさか津軽海峡を越えることはないと思いますが、函館組さまも気を付けて下さいね。
次兄様は爆睡できましたか?疲れが残っているようであれば無理しないで下さいね。長兄様は当直などでもっと大変でしょうけど、やっぱり無理は禁物ですよ〜。
[9778] お疲れ様でした 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/19(月)
15:07:34
たあちゃん お疲れ様でした。関空から無事に出発できて良かったですね。大阪に泊って欲しい気持ちもあったのですが、この暑さでは可哀相だし・・・と思っていたんです。
今日は、兄貴は当直ですよね。昨日の遅くに智英くんからメールが届き、兄貴の連絡先とかアドレスを教えて欲しいと書いてました。直接メールしてもらった方がいいと思って、PCに転送しておきました。急がないので、時間がある時にお願いします。
[9777] お疲れ様でした 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/19(月)
14:58:48
がんばって起きていたんですね。明日からは休みの間の仕事もたまっているでしょうから、また忙しくなりますね〜。きょうはゆっくりとお休みくださいませ。
大阪は相変わらず暑い。湿度は 55%だけど室温は、ついに
34℃を超えました。もうすぐ 35℃にとどきそうです。こまめに水分補給しなくちゃ。
[9776] 追加依頼 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/19(月)
13:29:16
今回の件も年表にお願いします。
07月14日 野村常 没(97才)
07月14日 辰幸 一時帰国(29)告別式のため 旭川/札幌 (18日まで)
時差ボケ解消のため、まだ頑張って起きている・・・、でも10時すぎには寝ると思う。 千歳で生2杯、関空からは3本と4時間弱の睡眠でも、まだヘロヘロにはなっていない。 これは浅野家での爆睡がよかったのかな???
2004/07/18 21:28
[9775] 到着・帰宅 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/19(月)
08:55:01
千歳発が土壇場で約1時間遅れてしまい、乗り継ぎが危なかったけど、なんとか間に合った。
会社のスタッフが、空港まで迎えに来てくれてOFFICEへ行ったけど、居ない間の書類にちょっと目を通し、仕事は明日という事にして帰って来た。
函館組へ、札幌で鍵屋を探し回ってもらった甲斐がありました! 2個とも問題なく開いたよ。 今回もいろいろお世話になり、ありがとうございました。 容子ちゃんにもお世話になったお礼を、伝えておいてください。
では、荷物の片付けから・・・・・。
2004/07/18 16:54
[9774] ダラダラ中 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/18(日)
23:26:11
元組長はパタパタと動いていますが、俺は酒を飲んでダラダラとしています。日曜日は慣例となっているデータのバックアップ、Update
などを済ませて PC
を再起動したらネットが繋がらなくてイライラしちゃいました。フレッツ接続ツールには、まだまだ
bug
が残っているようで、ネット接続ができず、他のアプリさえ起動できなくしてくれるみたいです。も〜腹立つ〜!
[9773] お片づけ中 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/18(日)
22:24:17
夕食もなんとか切り抜け、現在外泊荷物の片づけ中です。 夕食中、遠くから花火の音が聞こえたので外に出て見ましたが、タイミングが悪くて花火は見えませんでした。 この数日の忙しさですっかり忘れていましたが、今日は函館新聞の花火大会でした。
函館は涼しいですよ〜。 花火を見ようと外へ出たら、気持ち良く涼しくて過ごしやすい夜でした。 旭川や札幌の夜のような蒸し暑さはありません。 やっとホッとできたけれど、東京の暑さを思うと・・・・怯んでしまいます。 どうしましょ。
[9772] 睦叔母さんから 投稿者:かつのり 投稿日:2004/07/18(日)
20:59:43
さっき、次のようなメールが届いたよ〜(^^ゞ
なぜか嫁さんだけ、カタカナだけど。
「旭川お疲れさまでした。無事帰られて、良かったです。おばあちゃんには、もっと、もっと、長生きしていて、頂きたかったです。きょうこちゃん、たーちゃんから、わざわざ、TEL頂きました。有難うごさいました。これからも、宜しく御願いいたします。シーチャンにもよろしくね!また遊びに、来てくださいね。!
むつみおばより」
[9771] 函館です 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/18(日)
19:10:40
函館に戻り、一息ついたところです。 好天の中のドライブだったので、ちょっとバテ気味・・・。 夕飯をどうしたものかと思案中です。
帰宅後、旭川と苫小牧に夫がお礼の電話したのですが、苫小牧はお留守のようでした。 そこで、睦叔母さんにはお礼メールをしていました。 返信メールか電話が来るかもしれないですね。
とにかく、皆さんそれぞれお疲れ様でした。 我家の場合、後片付けをしつつ今週末の準備です・・・。 気力で頑張ろう!! まずは晩ご飯をやっつけなきゃ。
[9770] 何とか出発 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/18(日) 18:23:45
たあちゃんは、千歳発
関空行の飛行機に不備があり、部品交換で大幅に遅れるので、関空発
ロス行に間に合わないかもしれない、と電話がありました。その後、関空から電話があり、何とか出発出来たようです。
実は私も昨日の旭川で、乗るべき飛行機の到着が遅れて、10分ほど出発が遅れました。そしてなぜか、飛行機から直結する通路が使えずに、階段で降りて歩いて、飛行機にも階段を使って上って搭乗しました。こんな経験は初めてでした。昨日のうちに旭川へ電話をしましたが、伯父さん伯母さんは不在だったので、可奈ちゃん(漢字あってる?)にお礼を伝えました。睦伯母さんも、夕方は電話が繋がらなくて夜に電話しました。何食べたの?と聞かれたので、近くのお店で色々と好きなものを沢山いただきました、と答えました。出先だったので、あまり長く話せなかったので、丁度良かったかもしれません。
昨日は空港まで送ってもらったり、色々とありがとうございました。
[9769] う〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/16(金)
22:20:42
いつもの昼は元組長が弁当を持たせてくれるので、どの程度の量を買って食べたら良いのか分からなくて、ちょっと足りませんでした。で、夜は多めに買ったら腹がパンパン・・・。だめですね〜。
今日も独り言の掲示板・・・。
[9768] えっへん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/15(木)
23:34:56
暑かった〜外も暑かったけど帰宅したら家の中も。元組長が換気扇を回したまま家を出てくれましたが、効果薄で・・・。部屋に入ったとたんにモア〜って。駅から歩いてきて暑いのと、部屋の中が暑いので汗がダラダラ。もーダラダラついでに食事の前に体操しちゃいましたよ。それから食事して、シャワー浴びて、食器洗って、管理人の独り言書いて、H/P
の更アップロードして。あ〜俺って偉い!
・・・誰も出てくるわけないから、ここでも ”独り言”
なんですよね。
[9767] お願いします 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/15(木)
06:59:59
姐御様 16日のホテル、私もお願いします。(まだ名寄には電話をしていないので。)
飛行機の予約・変更が出来たので、決定しました。
7/15 JAL 2111 伊丹発 15:20 旭川着 17:10
7/17 JAL 2110 旭川発 12:35 伊丹着 14:40
私はお昼の12時半ころに、家を出る予定です。
それと、香典はいくらにしたらいいですか?今日はギリギリになると思うので、こちらから用意して行きたいと思っています。
[9766] フライト 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/15(木)
01:33:17
7/14 JAL061 LA 13:05発
7/15 成田 16:25着
7/15 JAL3047 成田 18:30発
千歳 20:05着
これで行きます。 帰りは7/18 関空経由
成田からどこかへ連絡入れます。
2004/07/14 09:32
[9765] 16日の予定 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/15(木)
00:32:52
旭川のビジネスホテルに宿泊予定です。 たつゆき君は15日からの予約を希望しているので、できれば連泊になるように予約をしようと思っています。 きょうこちゃんも、名寄への移動が大変ならご一緒にいかがですか? ・・・・といっても、まだ予約は取れてないけれど。 朝の段階で予約をしようと思っているので、それまでに名寄へ行くかどうか、書き込みしてくれますか?
[9764] 予定変更 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/14(水)
23:56:44
さっき飛行機の予定を書きましたが、予定を変更します。
明日の朝、遅い方の便に変更します。17:10着なので、空港からタクシーで行けば6時には間に合うと思います。ですから、直接会場へ行きますね。
生花は、たあちゃんと私は連名でもいいのではないでしょうか。灯篭は・・・分からないのでお任せします。
それと、帰りの便についても、明日の朝予約を入れますが、7/17にします。7/16は、一人で名寄へ行って泊めてもらおうかな、と思っています。義母さんには、旭川へ行くことだけは連絡しているのですが、泊めてとは言ってないので、これも明日電話をしてみます。
それから、たあちゃんのプリケイを持って行きますね。
とりあえず、こんな予定です。未定ばかりですが・・・。
そろそろ就寝の時間です。
[9763] 私の予定 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/14(水)
23:28:57
伊丹から旭川への飛行機は、1日2便しかありません。
私の予約したのは、
5/15 JAL 2111 伊丹発10:10 旭川着 12:00
遅い方の便だと、15:20発で17:10着です。
もしかしたら、これでも間に合うかもしれないですね。
早い便だと、1人で6時間もどうしたらいいのでしょう・・・。
----------------------------------------------------------------------
Re:訂正 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/14(水) 23:57:14
5/15 じゃなくて 7/15 です。
[9762] 勝手に覚書〜 投稿者:かつのり 投稿日:2004/07/14(水)
22:52:56
忘れそうなことを、備忘録代わりに書いておこうっと。
鉄屋さん夫婦は斎場に泊まるそうだ。
生花の手配。たあ達はどうする?
灯籠等も出すかどうか、これは斎場に行ってからでいいが。
一応勉叔父さんに、うちら夫婦とたあときょうこが行くつもりだと連絡しておいた。
繰り上げ法要は、16日の午後1時半だって。
勉叔父さんの携帯番号 090−1300−4260
そう言えば、たあが見に行きたいと言っていた富良野のラベンダーは、ちょうど咲いている頃だな。
[9761] 我家の予定 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/14(水)
21:54:24
旭川へは車で行くことにしました。 それで、きょうこちゃんは何時に千歳到着ですか? 時間が合えば拾えるけど・・・。 何しろ移動時間が長いので、時間調整が難しいんですよね。 もし、時間が合わない場合は、JRで移動してもらわないといけないかな・・・。
やっと、睦叔母さんに連絡が取れました。 あと鉄屋さんにも連絡しました。 睦叔母さんは、多分旭川へ行くと思いますが、鉄屋さんはこれから考えて連絡をよこすそうです。
それから、札幌の妹も明日のお通夜には出席させていただくと言っているので、札幌で拾っていこうと思っています。
[9760] とりあえず 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/14(水) 19:17:32
私は明日の分しか飛行機の予約は取れませんでした。あさっては2便とも満席で、キャンセル待ち(今日の夜中まで)を入れています。とりあえず、行きだけは確保できたので、帰りはまた考えます。
[9759] 出来たら明日 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/14(水)
19:03:52
こちらの14日に便が取れら、15日の夜中には旭川に着けると思う。 俺としては何とか行きたい。
2004/07/14 03:04
[9758] 訃報 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/14(水) 18:44:10
たった今、旭川の勉叔父さんから電話がありました。 電話連絡しますが、葬儀日程等を一応書き込みしておきます。
通夜 7月15日(木)午後6時
告別式 7月16日(金)午前9時30分
斎場 〒078-8342 旭川市東光2条5丁目2-11
ベルコ東光シティホール
TEL 0166-33-4444(代表)
FAX 0166-38-9444
これから我家の方針を考えます。
[9757] 出来れば・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/14(水)
16:36:06
姐御様 汗をかいた後の水分補給は、お水でもお茶でもいいのですが、出来ればスポーツドリンクの方が、塩分などの補給になります。うちでは、ポカリスエットの粉末を、薄めに水で溶いて飲んでいます。汗をかいた後に、一気に水やコーヒーを飲んでも、またど〜っと汗が吹き出てくるのですが、不思議とスポーツドリンクは体に染みていく感じなんです。スポーツドリンクは、薄めたものでもいいらしいので、ミネラルウォーターを少し飲んで、減った分だけペットボトルにスポーツドリンクを継ぎ足してはどうでしょう。
[9756] ありがとう〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/14(水)
15:35:08
さっそく掲載ありがとうございます。
スポーツドリンク、私はちょっと苦手で、ギンギンに冷やしたのを一口しか飲めないの〜。 ミネラルウォーターかお茶でも良いのかな? 因みに、水分補給目的でビールはダメですよ! 利尿効果がありすぎて脱水状態になるそうです。
[9755] 追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/14(水)
15:13:22
函館組さまの夏休みを追加しました。お休みが取れて良かったですね。でも、本当に暑いですよ。スポーツドリンクは必需品です。忘れないでね!たあちゃんビールもいいけど、ちゃんとご飯も食べてね。
今日も暑いです。昨日は少しバテていたけど、今朝はスーパーのチラシもないだろうと思って、ゆっくり寝ていたら、寝坊してしまいました。収さんは、ちゃんと起きていて、目が覚めたらもうYシャツ姿でした・・・。それでも十分寝たので、今日は元気です。
[9754] 夏休み 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/14(水)
14:59:35
今日、決済が取れたので、25日26日の夏休みが確定しました。 無謀にも暑〜〜〜い東京へ行きます。 今日も函館は涼しくて過ごしやすいのに・・・。 東京へ行ったら一気に夏バテになってしまうかも知れないですね。
それで、The Futureへ夏休みの掲載をお願いします。
7月24日 東京(宝塚観劇)
25日 ディズニーシー
26日 ディズニーランド
[9753] こっちも暑い! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/14(水)
13:44:41
昨日下見の連中も無事に帰国! その後は、たまっていた問い合わせ・・・・。 ちょっとヘロヘロ気味、それに毎日が30度以上、ビールがとっても美味しい季節になりました。
今回の参議員選(少し遅いけど・・)は、気になってOFFICEでチェックしていた。 北海道の某氏・大阪の某女史の落選、本当に国民はアホじゃなくて・・・・。
2004/07/13 21:44
[9752] う〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/13(火)
23:48:41
梅雨が明けたとたんに、蒸し暑くなってしまいました。今日は、珍しく右肩が凝って、いつもと反対の右の頭が痛くなりかけてしまいました。最近は暑くて、目覚まし前に目が覚めてしまいます。少し寝不足かな・・・。
[9751] 不規則 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/13(火)
23:45:40
今日は涼しくて湿度も低く清々しいです。 気持ちの良い一日だったのですが、気になることが・・・。
この数日の不規則な生活のせいでしょうか? 吹き出物がいくつも出来てしまい痛い思いをしています。 いつも通りにお手入れはしっかりしているのですが、一向に良くなる気配がありません。 食事の内容だっていつも通り、思い当たるのは不規則な生活だけなのです。 お肌のために、今日はもう寝る態勢です。 もうこれしかないでしょ! お休みなさい。
[9750] ありゃ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/13(火)
23:30:38
今日は誰も登場していない・・・。忙しいのかな?
大阪は、どうやら梅雨が明けたらしいです。例年より一週間くらい早いのだとか。今日はいきなり
34℃の気温が戻ってきて、明日も同じくらいの予報です。もー汗疹で体がカイカイになってきちゃいました。今夜も薬を塗って寝なくちゃ。
[9749] 大変ですね〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/12(月)
22:52:47
お疲れ様ですね〜長兄様。もっと人を増やして当直の間隔にゆとりをもつことはできないでしょうか?これじゃあ体がもたないですよね。
今日、実家からメロンが届きました。次兄様からのチェリーも食べ終わったばかりだし、最近は果物づいています。俺は夏風邪をひきやすいし、汗で体から養分もカロリーも流れ出るからビタミン補給できるのは助かります。
[9748] 短かった〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/12(月)
21:45:56
今日は短い一日でした。 夫は、午前3時前には帰宅できましたが、寝たのは外が明るくなってくる午前4時過ぎでした。 昼前にはやっと起きることが出来たけど、食事して、買い物して、食事をしたら一日が終わっていたという感じです。 明日はまた当直、やれやれ・・・です。
今日、買い物に出たついでに、友達に我家のハスカップ(500g)を届けました。 目が良かった人たちは、どんどん目に不都合が出てくるお年頃。 我家ではハスカップを食べていると話すと、試してみたいと言う人が多いんですね〜。 私、『みつぼし』からは何ももらってないけど、お客さんを随分紹介しています。 今回も「まず少し続けて食べてみて、調子が良いようならたくさん購入したら?」ということで500gだけ分けてあげることにしたのです。 ことの発端は、スーパーのチラシに生のハスカップが出ていて、「これって高いの?安いの?」と聞かれたことでした。 そろそろ今年も生のハスカップの収穫時期。 かなり北海道ではポピュラーな果物になってきたのか、『ハスカップ狩り』なんて始める農家も見かけるようになりました。 テレビの力は凄いですね〜。
[9747] 恒例のバイト 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/12(月)
21:36:25
今月27日から香林坊のセールが始まります。今回は、初日だけ手伝ってねと、ココリコさんからメールが来たので、ちょっとだけバイトの予定です。一応、祖母が入院しているので、直前に行けなくなるかもしれないとは伝えています。
大阪は、今週末で夏休みに入ります。いつもは7月中旬に梅雨は明けるし、本格的な夏は近いです・・・。
[9746] 大阪も 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/11(日)
23:52:41
辻元清美氏の落選が確実になりました。やはり、国民はアホじゃないということで・・・。
[9745] 北海道の開票速報 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/11(日)
22:52:07
すでに、北海道の議席は確定したようですね。 鈴木宗男氏は次点で落選。 また当確段階だけどホッとしました。 夫は、夕食前に投票に出かけました。
[9744] あーっ! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/11(日)
22:44:01
俺の常ネタである気温、湿度を元組長が書いてしまったー!何の話題にしようかな?
そうそう、北海道選挙区の鈴木宗男氏が気になるのでネットで確認したりしています。彼は当選してほしくない!あれだけ黒いイメージがあるのに当選なんかしちゃったら道産子として大阪で暮らすのが恥ずかしくなってしまいます。近隣で辻元清美氏の件もあるので一概には言えませんが・・・。
[9743] 涼しい! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/11(日)
22:18:52
今日は、雷が鳴ったり、通り雨が降ったりしましたが、今はとっても涼しくて気持ちがいいです。と言っても室温は32℃弱、湿度は55%なんですが・・・・。
選挙の結果が続々発表になっていますね。兄貴は投票に行けたのでしょうか?ずっと忙しそうですが、大丈夫ですか?たあちゃんも、せっかくゆっくり出来そうだったのに残念ですね。いつもと変わりなく過ごしているのは、大阪組だけで、申し訳ないです・・・。
[9742] 選挙 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/11(日) 13:48:55
昼ごはんも終わり、爪の手入れも終ったから、外は暑いけど投票に行ってこなくちゃ。次兄様のお客さんは不在者投票などしていないのでしょうね。各マスコミの予想だと前回より投票率が低そうですが、実際はどうなるでしょうね。
[9741] 睡眠中 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/11(日)
13:20:30
当直中、一睡も出来なかった夫は、今日の夜に備えて17時半まで(6時間睡眠)の予定で睡眠中です。 当直明けで帰宅後、入浴、早めの昼食、睡眠、夕食、出勤・・・・テレビを見る時間も無いですね。 夜のお仕事は、最悪の場合明朝までになりそうだということです。 雨降りだけど、暴走族は出るのかな? どなたか存じ上げないけど、事故ってお亡くなりになった暴走族の命日らしいので、お天気は関係ないのかも知れないですね。
完全に昼夜逆転の生活です。 私も合わせても良いけれど、明日の昼間がなくなるのは困るので、静かにパソコンや家計簿するしかないですね。
[9740] 接待(子守?) 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/11(日) 02:40:24
今夜と明日は、12月に来る専門学校(札幌安達学園=札幌スクールオブビジネス)の下見で副校長が2人、営業担当者が1人来ているので、メシ会となります。
せっかく、この週末のDODGERSはDAY GAMEなので、夜はゆっくり出来ると思っていたのに・・・・ ブツブツ。
ところで、こいつらはちゃんと不在者投票をして来たのかな??
2004/07/10 10:40
[9739] 雑感 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/10(土)
23:19:41
雑感の誤字です。
世話してもたっているので → 世話しても“ら”っているので
見かけるなった犬も多い → 見かける“ように”なった犬も多い・・・かな?
[9738] ふぇ〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/10(土)
23:13:43
さっきまでカミナリが鳴っていました。ゴロゴロって。恐いので窓をしめて大人しくしていたところです。今は治まりましたが、ひどい蒸し暑さになっちゃいました。昼間は
32℃だったのに室温が 34℃、湿度 65%です。睡眠に差し障りがあるのでエアコン
ON!
[9737] 体調良好! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/10(土)
22:31:22
今日の体調は良好です。 昨日は一体何だったのでしょう? 今日は気持ち良く、元気に家事を消化することができました。
お知らせしていませんでしたが、明日の非番の夜は、また夜中のお仕事が当たっています。 前回の当直(7日)は、過激な35時間連続勤務でしたし、次は当直・非番・当直のキツイ勤務・・・・。 夫のヘロヘロ度はどんどん増しています。 せめて家にいる間は快適に!このくらいしか思いつかないんですよね。
[9736] ちょっと暑い・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/10(土) 18:20:50
今日は、朝の6時過ぎには雷も鳴っていて、かなり雨が降っていました。そのおかげで、ずっと30℃くらいだったのですが、今は室温33℃、湿度は60%で少し蒸し暑いです。確かに、真夏の暑い時には、カーテンを閉めていた方が、窓ガラスから入る熱を遮断出来るので、少し楽な時もありますね。
姐御様 体調はいかがですか?東京へ行く予定もあるので、早く良くなるといいですね。
[9735] 暑い・・・かも? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/10(土)
10:35:10
今日は朝から蒸し暑い気がします。 今朝の室温は28℃、湿度62%でした。 少し晴れてきたし、どんどん暑くなっては嫌なので、エアコンを入れました。 きょうの道新に「北海道の夏の過ごし方」という記事が出ていて、昼間、室内に直射日光をできるだけ入れないこと、カーテンでは熱気が室内に入ってしまい、床や壁などに熱量を吸収して蓄えてしまうこと、など我家にも当てはまるようなコツや注意点が出ていたので、さっそく参考にしています。 北海道のように、夜がせっかく涼しくても、日中室内の温度が上がりすぎるとそれを下げるにはかなりの時間が必要なのだそうです。 気密性が高い家の場合、一度室温が下がると窓を開けないほうが、その涼しさを保っていられるんですって。
目標・・・室内温度26℃以下で快適に過ごそう!
このところのジメジメが原因かどうか分からないけど、昨日ちょっと体調を崩してしまい、こんなことではいけないと、快適に過ごせる環境作りに勤しんでいます。
[9734] 語源 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/10(土)
00:07:00
”なべしぎ”の語源を調べてみました。最初は、しぎやき(鴫焼)という料理があったみたいです。語源の説明が載っているサイトがありましたが、何だか難しいです。でも、大昔からあったみたいですよ。
http://www.kamaboko.com/gotoshi/58/58-2.htm
さっき、先日買ってきたストロベリー味のココアを飲みました。味は・・・アポロチョコ!初めて飲んだのに、なつかしい味でした。
[9733] ふぅ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/09(金)
23:30:06
やっと週末です。もう、聞き飽きたでしょうが、今日も暑い一日でした。隣の京都では
37.5℃ですって。これは完全に体温・・・。それでも明日は
30℃の予想です。ただし、天気が悪くて大嫌いなカミナリの注意報も出ていますけど・・・。
『なべしぎ』・・・。実は俺も正確には分かっていませんでした。元組長に以前に作った
”あれ” が ”それ”
だと教えられて、やっと認識したくらいです。だいたい、もっと分かりやすいネーミングにならないものですかね!?どうしてナスを炒めてミソ味のものが、な・べ・し・ぎ
なんでしょう?何が語源なんでしょうかね?
[9732] 夏休み 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/09(金)
16:45:53
東京行きの話は、夏休みの予定なので許可が出る可能性は高いはずです。 多分正式な許可が出るのは来週・・・ですが、それからの申込みだと遅いので、もうすでにツアーは予約済みです。 残念ながらパーク内のホテルはすでに満室で、以前『第一ホテル東京ベイ』だった、現『ホテルオークラ東京ベイ』を予約しました。
「なべしぎ」は、鍋を使ってナスを油で炒め、練り味噌で味をつけた料理・・・です。 たつゆき君は、あまりナスは好きじゃないですよね? だから余計に食べる機会がなかったのでは?と思います。 私も子供の頃は美味しいと思わなかったけど、この年になると嗜好が随分変わって、和食が美味しいと思うようになりました。
[9731] ところでx2 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/09(金)
15:32:22
函館組の東京行きは、どうなりそうなの? 休みの許可は??
少し前に出ていた「なべしぎ」??? 何これ? まったく思い出さない(記憶にない)!? もしかして俺と兄貴が少数派!!
2004/07/08 23:32
[9730] たのしみ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/08(木) 23:15:33
まずは、毎度おなじみの台詞ですが、暑い!!体操したら汗だくになってしまいました。シャワーで流してきましたが、PC
の前に座ると再びジワジワと汗が出てきます。
今日、元組長がストロベリーチョコ風味のココアを買ってきてくれました。毎晩、牛乳を飲んでいるのですが、フルーツ味のカルピスを入れたり、黒豆ココアを入れたりして楽しんでいます。それに新しい仲間が加わった訳ですが、どんな味がするのか楽しみです。・・・なんだか子供みたいですね。
[9729] 今日は雨 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/08(木)
22:30:57
この辺は大雨洪水警報が出ているようです。 今は小雨になっていますが、日中は時折強い雨が降りました。 窓も開けられなくてジメジメ・・・気持ち悪かったです。 明日もお天気は回復しないようだけど、気温が随分低そうなので(最高気温が19℃!)今日よりは楽かな〜?
昨日の七夕、歩いてましたよ〜。 夫の職場のPBにも来たそうです。 お菓子の準備をしていなかったので、子供達が歌う前に「ごめんね」と先に謝ったとか。 我家には来ませんでしたよ。 ホッ・・・。
子供達に配るのはお菓子と決まっている訳じゃないので、ちょっと高くつきそうだけど、もしかしたらアイスを用意している家もあるかも知れないですね。
[9728] 今日はカレー 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/08(木)
19:46:00
今日は、汗だくになってカレーを作りました。明日は会社だし、大量に作りました。もしかしたら、土曜日の晩も、カレースパゲティになるかも・・・・。連日の暑さで、食欲はあっても、ノドを通りずらいものもあるし、カレーを食べて元気だそう〜っと。
姐御様 昨夜の七夕、子供達はお菓子をもらって歩いていたんでしょうか?私はアイスがいいなっ。なんてね〜。
[9727] 毎日毎日 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/07(水)
23:34:49
話題と言えば、こればっかりですが、とにかく暑いんです!そりゃあもう大変な暑さで・・・。今日も記録を更新したらしいです。姐御様が言うように道産子が暮らすには大阪の環境は厳しすぎますね〜。食べ物も北海道の方が断然美味しいし。あ〜北海道がうらやましい。それでも頑張ってスーツの上着を着て出勤しています。信じられないでしょ?深い理由はないのですが、電車内が寒いのと、何となく着て出勤したい気分なもので。
[9726] 完食 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/07(水) 13:33:35
たつゆき様 我家も今朝でチェリーを完食しました。 最後まで美味しくいただきました。 ご馳走様でした。
今日は七夕ですね。 もう少ししたら、浴衣姿の子供達がお菓子をもらいに家々を回り始めそう・・・。 我家はお菓子の準備をしていないけど、今春函館に引っ越してきた友人は、張り切ってお菓子を買い込んだそうです。
[9725] ふぅ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/07(水)
11:12:11
35℃以上になるところに、何でこんなに沢山の人が住んでいるんでしょうね!それでも、大阪は日本一暑いところだったのに、このところは北陸とか信州で最高気温を記録しているみたいですね。ということは、今年の大阪はマシなのかな・・・。
[9724] 最良の解決策! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/07(水)
00:00:02
最高気温が35℃以上にもなるような場所は、北海道生まれの人間には向いていません。 北海道に引っ越しましょう!! 涼しいですよ〜。 湿度が低いですよ〜。 ビールが一年中美味しいですよ〜。 美味しい食材が一杯ですよ〜。
[9723] その手は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/06(火)
23:27:17
姐御様。その手は有効かもしれませんね。ただ、今日の最高気温は
35.7℃だったらしいです。限りなく体温。低温サウナに朝から晩まで入っているようなものです。アイスノンもすぐに暖かくなっちゃいそうですね。今も室温が
34℃もあるのでエアコンを ON にしました。
[9722] アイスノン 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/06(火)
21:08:22
おでこ用のアイスノンは持っていませんか? 家にいる時なら、おでこか首の後ろを冷やす(頭へ行く血管の血液を冷やすということらしいです)と少しは楽のような気がしますよ。 汗っかきの夫でも、首の後ろを冷やすと、頭からはそれほど汗をかかなくなります。 パソコンをする時なら身体を動かす訳じゃないから良いと思うのですが・・・。
[9721] なべしぎ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/06(火)
17:49:15
兄貴は”なべしぎ”を知らなかったの?名前は知らなくても、食べたことはあるよね。私も、年に一度くらいしか作らないけど・・・。
あ〜、パソコンの前にいるだけで、汗が・・汗が・・・。”まゆげ”って、エライよね。ちゃんと額の汗を食い止めてくれるんだもん。
[9720] 残金は 投稿者:かつのり 投稿日:2004/07/06(火)
16:17:03
残金¥2690は、新規の3000円と一緒に9月まで有効になるから大丈夫(^_^)b
だから、オンラインリチャージをすることにしたんだぜ(^_-)
3000円は、郵便局の通帳から精算しておくよ。
[9719] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/06(火)
14:04:02
兄貴、オンラインチャージの手続 ありがとう。
説明書ごと大阪にあるので、あの時(3月)の説明をいまいち思い出さない。 7/11までの残金¥2690は、どうなるんだっけ? 新しくチャージした9/09までOKなの? それともその分は7/11で減るんだっけ?
今日は、予定通りOFFで11時に起きて、掃除も完了! VIDEOも随分観た!
2004/07/05 22:03
[9718] プリペイド携帯電話の件 投稿者:かつのり 投稿日:2004/07/06(火) 13:18:51
オンラインリチャージ終了!
現時点での残高 5,690円
使用期限は、 2004/09/09 となった。
きょうこへ
一応、メッセージが携帯へ送信されたようだけど、受信しないままで障害があるかどうか様子をみようと思うので、電源はオフのままにしておいてくれ。
[9717] そうなの 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/05(月)
23:37:29
当てられてしまっていたのよね〜。 でも実現するかどうかは分からないんですけどね。 この暑い時に・・・2年前、大阪へ行きましたよね。 あの時を思い出すと、ちょっと気後れしちゃうのですが、どこかで思い切らないとなかなか行動に移せなくて・・・。 明日は下調べをしようと思っています。
函館は涼しいです。 夜になって雨が降り始めましたが、室温26℃、湿度56%と過ごしやすい夜です。
晩ご飯のおかずに“なべしぎ”を作ったら、夫に“なべしぎ”と言う言葉を聞いたことがないと言われてしまいました。 そういえば、家では作ったことがなかったような・・・・? ということは我家の新メニュー??
[9716] 完食! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/05(月)
23:29:12
たった今、チェリーを完食しました。ご馳走様でした!実は、昨日で全部食べてしまいそうな勢いだったのですが、もったいなくて、今日の分を残しておきました。美味しかったで〜す。たあちゃん ありがとう!
[9715] わぉ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/05(月) 23:18:16
夜更かししましたね〜次兄様。ビデオの消化は進みましたか?さぞかし目が疲れたことでしょう。
函館組さまの東京はディズニーリゾートと宝塚観劇。ということは芝居見学=宝塚観劇とすれば、9710での予想が2つも当たったことになりますね。えらい!俺。
どうりで暑いと思ったら、昨日の大阪は 35.3℃まで気温が上がったようです。夜中も下がらず、今朝の最低気温が
29℃ですって。
[9714] ついつい・・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/05(月)
19:52:30
VIDEOを観すぎてしまった! 昼頃には起きて掃除・・・。
2004/07/05 03:52
[9713] 充電完了! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/05(月)
17:59:53
プリケイの充電が終りました。電源は切っているので、私はもう何もしなくていいんですよね。
明日、たあちゃんはお休みなんですね。ゆっくりして下さいね〜。そろそろ年に一度のテレビ版のルパンも放送になるはずです。昨日は35℃を越える中、ビデオ消化をしましたが「もっと恋セヨ乙女」は手つかずです。
姐御様 うまく予約が取れるといいですね!そう言えば、私は生のお芝居って見たことないような気がします。
[9712] ビデオ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/05(月)
17:41:58
明日はまずお掃除をしてからのんびりしてくださいね〜。 ビデオ三昧・・・羨ましい。 先日録画した『黄泉がえり』もまだ見ていない我家です。
許可が出ていないので、まだ白紙状態なのですが、もし許可が取れたら、航空券の予約やらホテルの予約、東京での観光などを慌ててドタバタと決めることになるでしょう。 希望は東京ディズニーリゾートですが、パーク内のホテルの予約が難しそうなので、行けるかどうか??? それと・・・これが第一目的(?)の宝塚観劇。 東京宝塚劇場で宙組の『ファントム』をやっていて、それを観たいの〜! 相当昔だけれど、劇団四季の『オペラ座の怪人』も観ているから、これには“縁”があると勝手に決めて意気込んでます。
[9711] ゆっくりの予定 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/05(月)
15:38:44
明日はOFFなので、VIDEO三昧にするつもり!
ただ、明日は掃除をしないと、少し猫の毛が目立っている・・・。 こんなに毛が抜けても、なぜこいつらは「毛が薄く」ならないんだ!! ・・・羨ましい。
2004/07/04 23:39
[9710] ちょっと 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/05(月)
00:07:23
根をつめて動画を作っていました。遅い時間に慌てて入浴してきたところです。それにしても暑い!せっかく汗を流しても、すぐに汗が出てきちゃいます。
なんだか、すっかり忘れていましたが、キリ番ゲットおめでとうございました!長兄様!で、二人で東京に行って何をされるのでしょう?@ディズニーランド
A芝居見学 B東京キャラクターショー2004。う〜ん謎です。
[9709] 地震 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/04(日) 23:50:16
午後9時31分頃、震度1の地震がありました。 恵庭や浦河では震度3だったようです。 結構長い時間揺れていました。 夜中の地震は嫌だな〜、気持ち悪いな〜、なんて考えると寝付けなくなってしまいそうです。
まだ許可は取っていませんが、今月の25日・26日と夏季休暇を取る予定です。 東京へ行きたいと思っているのですが、旭川が気に掛かります・・・・。
[9708] 放電完了 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/04(日)
23:47:12
たあちゃん プリケイの電源を入れたままにしておいたら、さっき電池がなくなりました。明日にでも充電をしておきますね〜。
もう〜、今日も暑かったです。昨夜は何度も目が覚めたし、収さんは、布団を枕にして畳で寝ていました。今夜は我慢しないでドライを付けています。湿度が低いと楽ですね。
[9707] プリケイ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/04(日)
17:23:35
たあちゃんの書き込みを見てから、携帯の電源を入れていました。電池は1本分は減っているけど、明日いっぱいでは、使い切るところまでは行かないと思います。あさって(6日)には、兄貴がチャージをするから、それからは電源を入れない方がいいんだよね?そうそう、今日プリケイにボーダフォンから、「使用期限は7/11ですよ」というメールが入っていました。
[9706] おめでとう+プリケイ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/04(日)
02:47:06
兄貴、 GET おめでとう! 久し振り・・??
プリケイの件もヨロシク。 俺がこっちに持って来て圏外だったり、電源がOFFの容態でもチャージ出来るかのテストだね。
ところで、そのプリケイは受け取ってからずーとOFFのまま? たまにはONにして電池を、使い切ってから充電もしておいて。 ヨロシク。
苫小牧は、参議院選挙で忙しい時だね。 聖子さんの立場上のこともあるので。
今日と明日は午後からOFFICEで、5日(MON)がOFFの予定。 4日の振り替え休日で5日は、ほとんどがお休みになり3連休になるらしい。
2004/07/03 10:47
[9705] もう寝なきゃ〜! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/04(日)
00:44:12
明日も当直なので急いで寝ます。
で、用件のみ。 雑感で脱字です。
焼酎が血液をサラサラにすると聞けば焼酎ブームなる。 → 最後、ブーム“に”なる。
ですよね。 ではお休みなさい。
[9704] 謎解明!? 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/03(土)
23:29:11
姐御様紹介のサイトを見て気付きました。肝臓に良い食材、アーモンド、レバー、シジミ、ハマグリは、あまり食べていません。というよりも、食べないようにしています。アーモンド、レバーはコレステロール系で
NG。シジミ、ハマグリは高脂血症系で NGだと思われるためです。う〜ん。あちらを立てればこちらが立たず、帯に短したすきに長し状態ですね〜。やっぱり普通に食事をしてバリバリ運動するしかないのかな?
[9703] そうではなく 投稿者:かつのり 投稿日:2004/07/03(土)
22:17:25
きょうこへ
久し振りのキリ番、ありがとう〜♪
オンラインリチャージの件は、説明がまずかった(^^ゞ
たあがアメリカに本体を持っていってもチャージが可能かどうか調べたいから、ずうっ〜と電源を入れないでいてくれ、それでうまくいかなかったら連絡をするのでその段階で電源を入れてもらいたいということ。
たあへ
苫小牧からは、今日も連絡なし。
今は参議院議員選挙で忙しいのかも。
[9702] 調べてみたけど・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/03(土)
22:06:21
肝臓のこと、ちょっと調べてみたけど難しそうですよ。 病院で再検査を受けて、適切な食事療法をしたほうが良いのではないかと思いました。
参考まで・・・
ためしてガッテン
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q3/20030910.html
???
http://www.jomon.ne.jp/~bungi/oisutap4.htm
[9701] 了解しました! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/03(土) 21:42:19
兄貴了解しました!ずっと電源を切ったままで、オンラインリチャージが終ったあと、少ししてから電源を入れればいいんだよね。
あっ!兄貴 キリ番だね〜。おめでとうございます。
[9700] 間もなく 投稿者:かつのり 投稿日:2004/07/03(土) 19:09:33
きょうこへ
7月11日がたあのプリケイ使用期限(残高2690円)だから、7月6日でもオンラインリチャージをやってみようと思う。
その際、携帯本体にまたメールが送られるようだが、最初は電源を切ったままにして、そのメールの受信がリチャージに影響があるかないか確かめたいのでよろしく。
[9699] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/03(土) 13:07:06
姐御様 キラキラ番ゲットできました。ありがとうございます。
収さんは、バッチリ再検査の数値で、私もけっこうショックです。コレステロールはこのままで大丈夫だったから、今度は肝臓によい食べ物を勉強しようかと思っています。ウコンは高そうだから、とりあえず”しじみ”でしょうかね〜。あとは・・なんだろう?勉強しなくちゃ。
[9698] う〜む 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/03(土)
11:15:27
姐御様。結果を伝えてきた用紙には再検査するように書かれていましたが、放っておくことにします。酒を控えた方が良いのでしょうが、以前と変わらない量しか飲んでいないんですけどね〜。最近では週に
3日程度と、以前より減っているくらいなのに。今飲んでいる焼酎が合わないのかな?ジンに戻そうかな?まぁ
”たまたま”
調子が悪いときに検査だったということで・・・。
[9697] キラキラ番 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/02(金)
23:50:10
きょうこ様 キラキラ番ですね。 おめでとうございます。
おさむ様 再検査を受けなければならない程の数値ではなかったんですよね? もう少しお酒は控え目に!ってことでしょうか・・・。
[9696] あぅぅ 2 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/02(金)
23:26:44
たあちゃん お疲れ様でした。野茂は調子が悪そうですね・・・。故障者リストに入っているとか、日本のニューストピックスにも載っていましたよ。
今日は収さんの健康診断の結果が届きました。あぅぅ・・残念な結果です。コレステロール・中性脂肪はOKだったのですが、GTP・GOPという、肝臓の数値が大幅UP!ビックリするくらいです。お酒の量は変わっていないし、不思議です。もしかしたら、ジンから焼酎に変えたせいかも・・・と本人は申しております。
[9695] あぅぅ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/02(金)
22:30:46
今度は仕事している間に次兄様は帰宅して寝てしまったんですね。とっても変な気分。
昨夜から今朝にかけては湿度が低く、ぐっすり寝ることができました。目が覚めたときにはスッキリしていたのですが、昼間は気温も湿度も高くてヘロヘロです。でも、もう少ししたら次兄様からのチェリーを食べる時間です!甘いものを食べると元気が出ますからね〜。
[9694] おやすみなさい 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/02(金)
15:25:31
早起きすると一日が長いですよね。 ゆっくり休んで疲れを取ってくださいませ。
今のところ、苫小牧からの電話もなく、静かな時を過ごしています。 気温も適温、涼しくて気持ちが良いです。 問題は、気持ちが良過ぎて気が緩むと居眠りしてしまいそうになること。 新聞のスクラップが進みません。
[9693] ボチボチ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/02(金)
15:00:11
・・・・眠い! おやすみ。
2004/07/01 23:00
[9692] あ〜あ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/02(金)
00:19:35
とうとう、苫小牧からは音沙汰なしでした。 明日電話来るのかな? 夫は当直なんだけどな〜。
[9691] ありゃりゃ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/07/01(木)
23:35:38
次兄様は俺が書き込む前に帰宅して就寝して、起床して出勤しちゃったんですね。時差があるのは分かってはいるけど、なんか妙な気分。気を付けて行ってらっしゃいませ。
大阪組は、これからサクランボ・タイムです。汗も流してさっぱりしたし、あとはムシャムシャと食べて寝るだけです。
[9690] 行ってきます 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/01(木) 23:11:59
はっきり言って 眠い!
野茂不調、これで先発から外されるのでは・・・・・?!
2004/07/01 07:12
[9689] 今日は33℃ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/07/01(木)
23:10:08
今日も暑かったけれど、今の湿度は50%なので、少し楽です。それでも、日中は外に出ると、あちちっでした。梅雨なのに、あまり雨は降らないですね〜。
兄貴 旭川の様子、ありがとうございます。2日間のお休みで、リフレッシュ出来ましたか?
[9688] よかった! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/07/01(木)
15:38:30
函館にも無事届いて。 苫小牧はどうかな・・?
おばあちゃんの容態は、安定したわけではないんだ。 やはりショック。
明日は、なんと6時起きなので オヤスミ!
2004/06/30 23:37
[9687] チェリー 投稿者:しづよ 投稿日:2004/07/01(木)
12:24:20
休日のブランチ時間に届きました。 さっそく洗って食卓へ〜。 甘くて美味しかったです。 ご馳走様でした! 苫小牧からは今のところ連絡はありません。
今日は、昨日の天気はなんだったの?と思う程のピカピカの晴れ! チェリーを食べてビタミンも補給したことだし、日焼け対策も万全に整えて窓洗いをしました。 二人だと早いですね〜。 30分で洗車まで出来てスッキリ爽快です。 網戸の黄砂が完全に洗い流されて、清々しい風が入ってきます。 あ〜気持ち良い〜!! あとは間もなく来るガスの点検が終わると、完璧に未決が無くなります。 間もなく、100%スッキリ〜!の予定です。
[9686] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/30(水) 23:52:46
姐御様 脱字発見ありがとうございます。美容室は、お隣さんではなかったんですね。私も、色々としつこいお店は苦手です。
チェリー、美味しかったです!今年初めてだったので、西を向いていただきました。
[9685] 今月2度目 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/30(水)
23:39:37
今日は、美容室で5時間以上座っていました。 7月になってからするつもりだった縮毛矯正を、時間にゆとりがある今日のうちに終わらせてしまおうと、急に思い立ってしまいました。 そしたら、いつになく美容室が混んでいて、1時間近くも待ち時間・・・始まっても美容師さん待ち、シャンプー台待ちで、週刊誌を飽きるほど読んでしまいました。 因みに、私が今利用している美容室は、お隣りではありません。 お隣りの美容室は、3年位前に数回通ってやめました。 エステが主だったのか、なかなか予約が取れなかったり、ブローが下手だったり、CACの化粧品をやたら薦められたり・・・・ちょっと苦手な感じの美容室でした。 今は、予約なしでも待つことが無い(今日は特別!)規模が大きい美容室へ行っています。
きょうこ様 お買い物日記で、“かつのたたき”は「お」が抜けているのではありませんか?
[9684] おいしぃ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/30(水)
23:25:55
ありがとうございます。次兄様。さっそくチェリーを食べました。甘くて美味しいです。まだまだ沢山あるから楽しみ、楽しみ。
大阪の明日の予想最高気温は 34℃ですってさ!まだ梅雨明けの宣言もされていないのに。なんだか憂鬱です。
[9683] 偶然だが 投稿者:かつのり 投稿日:2004/06/30(水)
22:53:43
たあの書き込みを読む前に、旭川に電話した。その後、すぐに買い物などに出かけてしまったが。
勉おじさんの話では、お祖母ちゃんは、血圧が下がってお医者さんに、もう危ないでしょうと言われたり、少し持ち直したりの繰り返しらしい。今日は、少し安定しているようだが、いつまた危なくなるか分からないようだ。
意識がある時でも、もう勉おじさんをあまり認識できないらしい。
お見舞いに行ける位小康状態ならいいのにと思ったが、それ程楽観は出来ないようだ。
[9682] 今回は 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/30(水)
15:56:11
5月中に申し込むと割引!キャンペーン!! を、やっていたので早目の申し込みだった。 でも、その後におばあちゃんの連絡が来たので、届く時期がもしかしたらドタバタしていては迷惑と思ったけど、すでにキャンセルは出来なかった。 そこで、いつもの業者に『無理』を言って旭川の分を苫小牧へ変更してもらった。(函館組には相談しないで)
大阪が今日なら、いつものように函館(苫小牧も)は明日になるかな。 もしかしたら、睦叔母さんは兄貴に連絡するかもしれないので、その時は3月にお世話になったお礼のつもりでしょう。ぐらいで説明をヨロシク。
ところで、兄貴また旭川に連絡してみてくれない? 連絡が無い事は、容態が良くなったと思うけど・・・・。
2004/06/29 23:56
[9681] アメリカンチェリー!! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/30(水) 11:03:35
たあちゃん さっき、アメリカンチェリーが届きました。ありがとうございま〜す。嬉しいな〜。今日は、これから会社なので、少し加糖くんにもあげようと思います。帰ってきてから食べるのが楽しみで〜す。
------------------------------------------------------
Re:訂正 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/30(水) 22:21:07
漢字を間違ってしまいました
誤→加糖くん
正→加藤くん
[9680] はぁ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/29(火)
23:21:13
少しサッパリ。体がベタベタだったので汗を流してきました。それでも気持ちがいいのは入浴直後だけで、すぐにジワジワと汗がでてきます。水分補給ばかりしていると、夜中にトイレに行きたくたって目が覚めちゃうだろうし、難しいところです。
それでも、まだ食欲には影響がないようで、晩ご飯もモリモリ食べてしまいました。
[9679] う゛〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/29(火)
22:59:20
今日も暑かったです。もう、いくら窓を開けても湿度は60%を切らなくなってしまいました・・・・。
函館組さま 明日から連休なんですね!仕事で呼出しされることなく、ゆっくり出来ることを願っています。
お隣の美容室は、姐御様が行っていたんですよね。前の人は、どうしたんでしょう。
[9678] わ〜い 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/29(火)
15:26:31
月を跨いでしまうので忘れてましたが、明日明後日と連休です。 特に予定はないし、家でのんびり出来そうで嬉しい! 買い物はそろそろ行かないと冷蔵庫が空っぽ・・・野菜不足になっちゃいそう〜。
お隣り(美容室&エステ)で、なにやら工事をしているな〜と思ったら、改装して別の人が美容室を始めるそうです。 朝からうるさかったけど、先ほど六花亭の“リーフパイ”持参でご挨拶されてしまいました。 夫の好物・・・すっかり騒音も気にならなくなったようでお昼寝に入りました。 絶妙のタイミング、なかなかですね〜。
[9677] 面白いよ〜! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/28(月)
23:44:45
姐御様 「黄泉がえり」は、とっても面白かったです。私の場合は、うるるん・・・ポロポロでした。テレビの録画は標準でしていたので、これは面白いと思って、たあちゃんのテープにもダビングして送ったんです。私も、そのうちもう一回見ようと思っています。
[9676] ありがとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/28(月) 23:14:59
みなさん、ありがとうございます!最近はキリ番ゲットの確立が高いような気がします。
今日も暑かった〜。昼間、ちょっと用事があって外出したのですが、道路が熱せられて空気がユラユラしていました。人間の住む環境じゃありませんね。信号待ちで立っているのは暑いから用もないのに店に入って涼んだりして、少しずつ目的地まで歩いたくらいです。
[9675] 黄泉がえり 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/28(月)
21:05:22
「黄泉がえり」って面白いんですか? wowow
では何度かリピート放送をしていて、そのうち見ようと思っていたけどまだ見ていませんでした。 今月も放送していたような・・・で確認したら、明後日も放送日でした。 ちょうど夫もお休みだし、今度こそ見れるかも。
福田先生のこと、妹は担任だったけど、あまり良い印象はないようです。 口癖は「達南中は良かった・・・」だそうです。 クラス会があっても呼んだことがなかったと話していました。 夫や私の学年は、さっぱりクラス会の噂を聞かないけど、たつゆき君の学年は“まめ”よね〜。
[9674] 訂正しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/28(月)
15:46:50
9673 たあちゃんへ
【S】を訂正(追加)しました。
「黄泉がえり」面白かったでしょ。テレビの録画だから、エンディングもそこそこにいきなり終っていたけど。柴咲コウは、映画の役名「RUI」でCDを出して大ヒットしたんだよ。これは知っていたかもしれないけど。
[9673] 訂正 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/28(月) 15:24:37
『MLB ALL 【S】TAR』 でした・・・。 追加ありがとう。
2004/06/27 23:25
[9672] ホントだ・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/28(月)
13:32:22
今やっと掲示板が開けることに気が付きました。 朝のうちは障害情報も出ていなかったので、パソコンの調子が悪いのかな〜?と思って心配しましたが、これでホッとしました。
昨夜は、結局夜更ししてしまいました。 寝不足の割に眠くないけど、さすがに当直は辛いでしょうね。 若くないから、睡眠時間は確実に短くなってきているけど、最低6時間は眠りたいものです。
忘れるところでした。 おさむ様 キツツキ番おめでとうございます。
[9671] 本当に・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/28(月)
13:17:49
今日は、OFFICEでも暇だったので何度とトライしたけど・・・・・。
収君、GET おめでとう!
福田先生は記憶にあり、アルバムを見たら容子ちゃんの担任だった。 確か社会(?)の先生で、俺も2年か3年で習ったはず。
では、7月のMLBをヨロシク。
1日【D】・2日〜4日【A/D】・5日〜11日【D】・
13日【MLB ALL ATAR】
15日〜20日【A】・21日〜25日【D】・26日〜28日【A】・29日〜31日【A/S】
7月4日が祝日(独立記念日)です。 確かSUNでもMONへの振り替えはないはず。
大阪組へ「黄泉がえり」は、もう2回観てしまった! ところで「RUI」は実在??
2004/06/27 21:17
[9670] やっと開いた 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/28(月) 12:10:44
また、今朝からこの掲示板が開かなかったですね。ナスカは、障害情報のページに載るのも遅いので、他の人も開かないとか動かないという状態になった時、「サポート助け合い掲示板」に書き込む人が多いので、そのページを追加しておきました。(みんなの書き込みはスクロールして、ページの下の方です。)
姐御様 福田先生は、記憶にないです。もう中学や高校の先生も、担任の先生とインパクトのあった先生くらいしか覚えていないです。容子さんが知っているなら、たあちゃんは分かるかもしれないね。
[9669] 大阪は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/28(月)
00:11:17
確かに暑い一日でしたが、午後からは湿度も
60%くらいまで下がって、それほど辛くはありませんでした。ただ、風がないので室温は現在も
32℃もあります。でも平気だもんね。湿度さえ低ければ耐えられる体になったから。
長兄様の仕事(?)は続いているのかな?もう○○くはないのですから、明日の当直が大変ですよ〜。ちゃんと睡眠時間も確保しましょうね。
[9668] 早起き 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/27(日)
23:16:38
今日の夫の日勤は空港だったので、いつもよりも1時間早い出勤でした。 その分早起きして一日が長かった・・・・。 明日は普段通りの当直だし、もうすっかり眠くもなっているので、就寝したいところですが、夫は現在もパソコンに向かってお仕事中(?)です。 何時に就寝できるのやら??
この2、3日、函館は涼しい日が続いていましたが、明日からは気温が上がるようです。 今もその気配が・・・なんとな〜くモワッとしています。 暑くなるのかな? 嫌だな〜。
今日、妹から聞いた話なのですが、伊達中の先生だった福田勝己さんが先週亡くなったそうです。 私は、全く覚えていない先生なのですが、たつゆき君やきょうこちゃんは知っていますか?
[9667] 良かったね! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/26(土)
17:43:42
たあちゃん 復活おめでとう!色々と便利な世の中になったけど、それが当り前になると、使えない状態は困るよね。今、停電になったりしたら、パソコンも困るけど、冷蔵庫が機能しないというのが一番困るかも・・・。
函館組さま そろそろ夏休みの時期なんですね。そう言えば、近くのプールは今日オープンになりました。こっちの夏休みは長いから、子供は嬉しいけど大人は大変そうです。
[9666] 確認しました 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/26(土)
15:24:45
さっそく追加していただきありがとうございます。 確認もしました。 来月は、夏休みを取ることになるかも知れませんが、まだ予定がはっきりしていませんので、確定したらまたお願いします。
今日の函館はグズグズのお天気です。 気温は低いので過ごしやすいのですが、薄暗くて気分がスッキリしません。 それでも湿度は56%・・・贅沢を言ったらバチがあたっちゃうかな?
たつゆき様 復活おめでとうございます。 これでこの掲示板もメールも連絡手段として復活ですね。
[9665] お! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/26(土) 15:09:13
復活できて良かったですね〜。次兄様。そっか、携帯電話を持っていたのでしたね。だったら電話会社にも連絡できますよね。
長兄様の予定を追加してアップしておきました。間違いがないか確認してください。
今日の大阪は、それほど暑くはないけどジメジメ状態です。湿度はずっと
70%をキープしたまま。あ〜気持ち悪いよ〜。
[9664] 復活! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/26(土)
14:49:06
・・・ただ、原因はよく分からないけど。 今朝、電話会社に携帯から連絡して、午後には復活した。 お騒がせしました。
2004/06/25 22:49
[9663] 7月の勤務予定 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/26(土)
13:15:15
7月の勤務予定です。 時間がある時に宜しくお願いします。
1日:労休 2日:当直 3日:非番 4日:当直 5日:非番
6日:労休 7日:当直 8日:非番 9日:労休 10日:当直
11日:非番 12日:労休 13日:当直 14日:非番 15日:当直
16日:非番 17・18日:労休 19日:当直 20日:非番 21日:労休
22日:当直 23日:非番 24日:労休 25日:当直 26日:非番
27日:労休 28日:当直 29日:非番 30日:労休 31日:当直
[9662] 残念ながら 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/26(土)
00:02:23
9658 長兄様
風水の関係かどうかは謎です。さらに、大阪組も録画するだけしておいて、まだ一話も観ていないので
「もっと恋セヨ乙女」
の影響もリアクション不能なのでした。でも、今日で録画も終わりなので土日で観られるかな?
[9661] おやおや 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/25(金)
23:19:39
長兄様の電話が不通なんですね。回線の問題なのか、モデムの故障なのか・・・。電話会社へ連絡するって言っても、どうやって連絡するんでしょうね?伝書バトでも飛ばすのかな?便利な世の中に暮らしていると、回線、電気などが遮断されたら手も足もでなくなっちゃいますね〜。
姐御様 そうでしたか。日立のサイクロンでしたか。実はあの
CM が好きな義弟なのでした。平均して日立の CM
は好きなんですけどね。エアコン(白くま)の CM
だけは嫌だけど。
--------------------------------------------------
訂正 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/25(金) 23:58:30
長兄様は次兄様の間違いでした。
[9660] あらら・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/25(金) 15:17:33
電話が繋がらないなんて・・・どうしたのでしょう? それでも、今は連絡手段が一杯あって便利ですね。 自宅の電話が繋がるようになって、もしテスト電話が必要なら言ってください。 今月中なら、1000円分の国際電話がタダで利用できます。 用もないのに電話してみようかなんて話していたのですが、こんな時だから驚かせてしまうだろうと自重していました。 なんて・・・こんなことを書き込みしても読めないんですね。 便利な生活に慣れてしまうと、贅沢に(?)不便を感じてしまいますね。
おさむ様 我家のサイクロンは日立です。 カーペット敷きの面積が多いことを話したら薦められた機種です。
[9659] 連絡 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/25(金)
13:36:18
たあちゃんから、電話がありました。今、自宅の電話が繋がらないそうです。緊急の連絡は、すべて携帯電話にかけて下さい、とのことです。
携帯から自宅に電話をすると、呼出音は鳴っているけど、電話器が鳴らないそうです。ネットも出来ないので、今晩はここにも登場できないとのことです。明日の朝、電話会社へ連絡をするそうです。直ったら掲示板に登場します、とのことでした。
それと、たあちゃんの携帯は、番号は変わっていないけど、電話会社を変更したばかりなので、数カ月間は国際電話がかけられないそうです。でも、受ける分には問題はないそうです。(念のため)
---------------------------------------------------
Re: 念のため 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/25(金)
13:38:36
ネットが出来ないので、当然メールも見れない、とも言ってました。
(投稿してから思い出しました。)
[9658] ひょっとして…!! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/06/25(金)
00:15:31
それって、風水の関係ではっ!
んな分けないか、なら、書くなって、て誰に言ってるんだ。
(倉沢風〜)
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
「もっと恋セヨ乙女」の影響だから、たあには分からないなぁ(^^ゞ
[9657] それって 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/24(木)
23:24:08
最近話題のダイソン社のものですか?それとも日立のサイクロン?あれは楽しそうですよね〜。俺も少なからず興味はあるのですが、自分では使わないので大人しくしていることにします。
昨日のモニターに続いて、今日は会社の PC の OS
が不調になってしまいました。修復セットアップして事なきを得ましたが、何か変なの。元々加藤君が座っていた場所に移ったのですが、加藤君も以前はその場所で
HDD
が何台も壊れたりしていたんです。変な磁場でもあるのかな?上の階の病院には放射線治療器もあるから、放射能漏れでもしているのかな?
[9656] サイクロン! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/24(木)
22:58:34
我家の掃除機がサイクロンになりました。 今まで使っていた掃除機が壊れた訳ではないのですが、音がうるさくなってきたのと、臭いが気になることと、紙パックがあと1枚・・・・など、買い換える理由を一杯考えて、やっと購入の決断をしました。 サイクロンもかなり安くなってきましたし・・・。 使用しての感想は、軽い(本体・掃除機のかけ心地)、小さい(本体)、面白い!です。 面白いのは、一回の掃除でどの程度ゴミが溜まるのか丸見えなことで、意外にほんの少しでした。
[9655] わ〜っ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/24(木)
17:27:20
たあちゃん ごめんね!実は、レンタルではなく買いたいな〜と思っていたの。さすがに、まだ中古は出ていないと思うけど、近くのお店を何軒か調査中です。もう少々お待ちくださいませ。
[9654] 気になる・・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/24(木)
14:05:14
大阪組、あのVIDEOはレンタル出来たのかな??? あれだけの人気だから、借りるのはまだ無理かな・・・。
2004/06/24 22:05
[9653] う〜む 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/23(水)
23:19:42
会社で使っていた 20インチのモニターが壊れてしまいました。映像が綺麗で画面も広く、良い製品だったのに。別の
20インチモニターに交換しましたが、少し画面がぼやけて目が疲れちゃいそうです。
我家の PC
もファンの音がうるさくなってきたし、困ったもんです。もう
4年も 24時間働きっぱなしだから疲れているんでしょうけどね〜。今は壊れてほしくないな〜。がんばれ!PC!
[9652] 寝言 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/23(水)
17:28:29
寝言は、本人は覚えていないと思いますよ〜。先週、私も寝ながら笑っていたらしいです。でも、全く記憶にありません・・・。兄貴は、どんな夢を見ていたのでしょうね。
今日は、参議院選挙の通知が届いていました。確か、明日公示でしたよね。今回は、西川きよしさんが立候補をしないので、誰にしようかと考え中です。大阪では、自民党はだれ?って人だし、島田紳助さんは民主党候補の人の応援演説をしたりチラシにも一緒に写真が載っているんです。う〜ん、どうなるんだろう。
[9651] 寝言 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/23(水)
15:41:37
当直明けの夫の帰宅は午後1時半頃で、それからシャワー、昼食、お昼寝といつものパターンで過ごしています。 今日は涼しくて寝心地が良いのか、ひどいイビキもなく、思わず写真を撮りたくなるような寝姿にもならず、静かに大人しく眠っています。 なのに、突然はっきりとした寝言を言ったので、起きたのかと思って返事をしてしまいました。 どんな夢を見ているのでしょうね。 起きた時には大抵夢を忘れている人なので、あの寝言は謎のままになってしまいそう・・・。
[9650] 確かに 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/22(火)
22:44:57
確かに暑いけど昨日より湿度が低いので少し楽です。それでも
56%ほどありますけど・・・。なんでも関東では 37℃を超えたところもあるようで。来月には大阪もそういう状態になるんでしょうね〜。
[9649] 今日も暑いです 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/22(火)
17:22:17
今日も暑いです!毎日こればっかりで、ごめんなさ〜い。
おばあちゃん、少し良くなっているといいですね。容態が安定しているのならいいのですが・・・。電話が鳴る度に、ビクっとしてしまいます。大抵はセールスの電話なんで、断る口調がいつもよりも厳しくなってしまいます。
[9648] 今日からは 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/22(火)
14:05:01
俺の方は少し仕事が落ち着いてきた。 野茂は残念だったけど、あの1球なのでこのまま先発から外される事はなさそうだ(?)。
先週までいたグループの最終精算も無事終了!
次は、さっそく7月以降に来るツアーの問い合わせ。 中には12月のツアーなのにすでに『催促』・・、カンベンしてほしいよ。
おばあちゃんの病状良くなってるといいな。
2004/06/21 22:05
[9647] 雨だけど・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/22(火)
11:59:08
強い雨は、夜中のうちに通り過ぎたようです。 今は時々雨が降る程度・・・風は少し強めです。 夜中も、目が覚める程の雨風の音は聞こえなかったので、この辺はそれほど凄い天気ではなかったのだと思います。
先ほど、当直中の夫から電話があり、旭川の叔父さんのご自宅に電話をしてみたそうです。 お留守だったようですから、病院なのかも知れないですね。 おばあちゃんの病状、少しは良くなっているのでしょうか? 心配ですね。 夫の仕事が忙しくなってしまったのが気になります。
[9646] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/22(火) 11:22:41
姐御様 ありがとうございます!『もっと恋セヨ乙女』のHPで確認をしました。総集編も金曜日なんですね。以前に、総集編の途中で臨時ニュースが入ったことがありましたが、ニュースは3分だけでした。ですから途中で切れてしまったけど、それほど影響はないような気がします。
台風は低気圧に変わりましたね。昨夜、中継で”現在の函館の様子”を見ましたが、雨はそのあと強くなったんですよね。大丈夫でしたか?
[9645] 今週の放送 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/21(月)
23:42:30
もっと恋セヨ乙女は、(HPに放送予定が出ていますが)火曜日から金曜日の午後11時に放送するそうです。 まとめての再放送も金曜日の深夜ですって。 今週が最終週ですね。 毎日の息抜き(?)番組がなくなっちゃうな〜。
[9644] すごかった〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/21(月)
23:22:15
もの凄い勢いの雨と風でしたよ。お昼ご飯を食べに外出した加藤君はグショグショに濡れて帰ってきました。ぜんぜん傘が役に立たなかったって。外からは今まで聞いたこともない音がドンガラガッシャン!って聞こえるし、風はゴーゴーいってるしで、いつ停電になるかドキドキでした。何せ停電になろうものなら何もすることができませんからね〜。
[9643] 気を付けてね 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/21(月)
23:12:17
大阪を通過した台風は、北海道にも上陸しそうですね。6月に台風が上陸するのは、観測を始めた昭和23年、そして今回が2回目なんだそうです。函館組さま 気を付けて下さいね。
今週は毎日『もっと恋セヨ乙女』を録画しようと思っていたので、姐御様の書き込みを見て、あわてて録画を止めました。金曜日には、ビデオが2台とも録画で使いそうなので、毎日録画にしようと思っていたのに・・・。最終回はいつになるんでしょうね。
[9642] 台風6号 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/21(月)
22:44:24
凄いですね、台風。 北海道でも明日はスゴイ事になってしまいそうです。 そんな日に当直・・・可哀想な夫です。 今日だって、帰宅できたのは9時過ぎでした。 完璧に休日をつぶされてしまいました。 せめて『もっと恋セヨ乙女』でも見ながら、ゆっくり飲もう・・・と、準備をしていたら今日の放送は延期なんですね。 もう踏んだり蹴ったりです。
[9641] 新聞で見ました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/21(月)
12:04:38
函館の殺人事件は、今朝の新聞に小さく載っていました。兄貴がヘロヘロになる前に、早く解決するといいですね。
今朝は、起きた時には少し風がある程度だったのですが、収さんが出勤後に、雨が降り出しました。いよいよ台風、という感じになってきました。
[9640] 反省 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/21(月)
00:04:45
[9638]
で休みのことを書き込みしてしまったら、明日のお休みがなくなってしまいました。 急に仕事に出て欲しいと上司から電話があり、明日は日勤することになりました。 今日起きた事件(西署管内の殺人事件)の捜査らしいです。 休日モードでのんびりしていたので、今頃慌てて出勤準備をしています。 早く寝なければならないし、最後の最後でこれですもの。 嫌になっちゃいます。
[9639] もう〜〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/20(日)
23:35:00
台風は、明日の朝くらいのようで、まだ雨は降っていません。今日も暑くて、お水ばっかり飲んで、お腹がチャポチャポです。今の室温は33℃、湿度は60%です。あちこちの窓を開けていますが、あまり風がないので、蒸し暑いです。それでも今日は、扇風機を使い始めました。ぬる〜い風でも、ないよりはマシかな。
[9638] 曇り 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/20(日) 22:28:40
今日は、パラッと雨が降った程度でほとんど曇りのお天気でした。 気温はそれほど高くなかったのですが、湿度が高めでジメジメした感じ・・・なんて贅沢なのかな〜? 湿度55%で文句言っていたらダメですね。
今日は・・・今日もかな?また外出していました。 今日は車の12ヶ月点検や、夫の仕事で使う“夏用作業着”の買い物などでした。 お米や発泡酒など、たま〜にしか買わない物も、今日のようにポイントが倍の日に買うことにしています。 かなり長時間の外出になってしまいました。 こんなにお休みが続くことも稀なので、ついつい用事を作ってしまいます。 お陰様で、気になっていたこともどんどん片付いて助かっています。
[9637] う゛〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/20(日)
12:58:24
ものすごく暑い〜。室温はもうすぐ 34℃です。今日は朝から暑くて汗だくになって目が覚めてしまいました。台風が近づいていて、午後からは雨の予想ですが、今のところは晴れています。
姐御様。ご指摘の誤字は寝る前に修正しておきましたが、遅かったのでそのまま寝てしまいました。いつもありがとうございます。
[9636] 明日は雨 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/20(日)
00:31:01
北海道の明日は、台風とは関係なく全道的に雨だそうです。 その分涼しそうなので、まぁ良いか・・・です。 今日は、ちょっと蒸し暑い感じだったので、エアコンで室温と湿度を強制的に下げてしまいました。
おさむ様 独り言で『希望が通りにならなかったりと』の“が”は余計なような気がしますが・・・?
[9635] 明日は台風! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/19(土)
23:50:17
姐御様 日焼けをしたら、すぐに真っ赤になってしまうんですね。私は、けっこうすぐに黒くなってしまうのですが、顔のシミは年々増えています。日焼けをするとシミが目立たないので、他人は気が付かないみたいですけど。手と腕は、もう結構なくらい黒いです。
兄貴の出席した披露宴で、テディベアっていいですね〜。今頃は、お家で二人で二次会をやっているのかも?うちも土曜恒例の夜食タイムです。
[9634] へぇ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/19(土)
23:19:13
姐御様の赤ら顔も見てみたいような気もしないではなかったり、あったり。俺は日に当たっても赤くなるだけで黒くはならずに終っちゃうし、シミなどを気にすることもないし。第一、最近では赤くなるほど日を浴びることもないんですけどね。
長兄様が集積した披露宴は何だか良い感じですね。現場に居たわけではないので臨場感はありませんが、生まれた時と同じ重さにしたテディベアというのは洒落てますね。本人たちが思いついたのかな?それとも流行なのかな?
[9633] 披露宴は 投稿者:かつのり 投稿日:2004/06/19(土)
23:10:31
転勤していった懐かしい人達数人にも会えたし、料理は味、ボリュームともにまあ満足だった(^_^)b
最後の、新郎新婦から両親へ贈り物は、普通の花束じゃなく、二人が生まれた時と同じ重さにしたテディベアだった。
ちょっと、違和感があったがすぐ枯れてしまう花よりもいいのかもしれないなぁと思った。
[9632] 失敗・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/19(土)
23:04:04
一昨日、窓の内側でも軽く拭こうと気軽に始めた窓拭き・・・。 つい気合が入ってしまって、気が付けばスッピンのまま外側の窓も拭き始めていました。 曇りで日差しがなく、建物の陰になっている時間帯だからと油断してしまいました。 汗だくになりながらもスッキリ気分で鏡を見てビックリ! 昼間からお酒でも飲んだかのように顔が真っ赤。 今も24時間酔っ払いのような顔色です。 しかも昨日から筋肉痛・・・・なんだか失敗続きでへこんじゃう〜。 この歳になっての日焼けは・・・かなり“ヤバイ”よね。
[9631] DODGERSの勝ち 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/19(土)
16:06:54
ヤンキーズ3連戦の1日目は勝利! 明日も!と祈りながら、普段よりも早く起きなければならないので オヤスミ。
2004/06/18 24:07
[9630] こっちも、じめじめ 投稿者:かつのり 投稿日:2004/06/19(土) 14:34:13
現在の室温28℃、湿度56%
朝から小雨が降ったり止んだりで、はっきりしない天気。
今日は、午後5時から予定どおり、結婚祝賀会に出席するつもり。
会費は12,000円!!
飲めないことになっているから、頑張って食べて来るぞっ!!
[9629] じめじめ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/18(金)
23:11:37
久しぶりに梅雨らしくなってきました。室温
31℃、湿度 60%です。まだまだ湿度が高くなりますよ〜。何と言っても台風が近づいていますから。かなり勢力が強いみたいなので警戒しなくちゃいけませんね。
最近はナスカ(この掲示板)が遅くて参ってしまいますね。ここまで書き込みを続けてきたので、今さら替えるのも何ですし。なにせもうすぐ
10000番ですもんね。”荒らし”
が去るのを願うことにしましょう。
[9628] 私も 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/18(金) 22:18:29
昨日、私も美容院へ行ってきました。 私はいつも通りのカラーリングと毛先のカットで変り映えしないのですが、きょうこちゃんは、久し振りでスッキリしたでしょ〜。 床に落ちた髪が・・・・勿体無かったですね!!
今日の買い物は、デンキ屋さんや100円ショップ、ホームセンターなどで、どちらかというと日用雑貨の調達でした。 大きな100円ショップは久し振りだったので、つい、じっくりとあれこれ見て廻ってしまい、夫は帰宅後お昼寝してしまうほどお疲れになってしまったようです。 私は面白かった〜! 最近の一人暮らしを始める人(学生や単身赴任者)が、ほとんどの日用雑貨を揃えてるというのが納得できました。
[9627] 美容室 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/18(金)
13:08:34
これから美容室へ行ってきます。前回行ったのは、去年の7月だから、ほぼ一年ぶり(!)です。バッサリと切って、サッパリしてきます。私もPHSを持っていきます。
[9626] 買い物 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/18(金)
12:30:26
昨日もですが、今日もこれから買い物に出かけます。 留守電は転送になるので、何か連絡が入っても大丈夫だと思いますが、私たちに急用がある時は携帯に連絡をくださいね。
函館は曇りで涼しくて過ごしやすい日です。 朝から今までポケ〜ッと過ごしてしまいました。 やっと行動開始です。
[9625] 明日からヤンキーズ戦 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/18(金)
00:59:12
今日で3本目が出て行った。 今度は、明日からのヤンキーズ戦、不調の野茂は19日に登板予定(?)、日米初の野茂・松井対決となる。 個人的には野茂にがんばってもらいたい。
昨夜の掲示板は、何度か投稿を試みたけど・・・・。 いろいろな障害が出て来るもんなんだ。
2004/06/17 08:59
[9624] 掲示板 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/17(木)
22:59:04
今日は、朝から掲示板が開かなかったですね。お昼を過ぎても開かないので、ナスカのサポート掲示板にかかれていた障害情報を、”Cyber
Brother's”のトップページに載せておきました。それと、そこにも書いたのですが、もしもの時は私だけ旭川に行くつもりです。
[9623] いやになっちゃう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/16(水)
23:33:41
今日も無事一日が終わりました。 何をしていても落ち着かないですね。 精神的な緊張がお腹にきちゃったようで、温水洗浄便座が大いに役立ってしまいました。 今はもう落ち着いたけど、こんなことじゃ困りますよね。 平常心、平常心、落ち着かなきゃ!
[9622] あと2日 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/16(水)
14:42:00
11日から来た3本のツアーも、明日2本が帰国する。 最後の1本は17日に出発。 今のところ無事に進んで問題ナシ!
姐御様、今朝のTELの件は分かりました。
2004/06/15 22:41
[9619] ごめんなさい 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/16(水) 10:00:06
私は、旭川に行くことは出来ないと思います。本当に申し訳ないと思っています。おばあちゃんが、少しでも良くなるように、お祈りしています。ごめんなさい。
---------------------------------------------------
Re: ごめんなさい 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/16(水)
12:06:54
[9620] は削除しました。
[9618] もしかしたら・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/16(水)
08:14:25
もしかしたら、電話をしてしまったのは夫かもしれません。 電話機に番号が登録されているかどうかを確認している時に、『スタート』を押してしまい『ダイヤルしています』表示が出てしまいました。 私が慌てて『ストップ』ボタンを押したのですが、間に合わなかったんですね・・・。 多分、時間からも「夫のワンギリ」に間違いないでしょう。 ビックリさせちゃってゴメンなさい。
m(_ _)m
[9617] 何かあった? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/16(水)
02:09:18
今から2時間前位に函館組から俺の携帯にTELした? 昨夜は、GRPの代表・添乗員とメシに行っていたのでかなり遅かった。 携帯が鳴っているのに気付かなかった。でもその後、家の方にかけていないよね(?)、爆睡中だった。
俺の方は、もしも連絡が来た時には、何とか仕事を調整して1日経ってかれでも行くつもりです。
2004/06/15 10:09
---------------------------------------------------
解説 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/16(水) 02:23:05
GRP = グループ
[9616] 今日は連絡なし 投稿者:かつのり 投稿日:2004/06/15(火)
23:39:24
今のところ旭川からは、特に連絡はなし。
もしもの時は、今のところ二人で旭川に行くつもりだ。
交通手段は、JR・飛行機・車などを考え中だけど。
[9615] カラカラ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/15(火)
22:57:37
梅雨時だというのに大阪はカラカラに乾いています。今日も暑かったけど湿気がないので耐えられました。今も室温
30℃、湿度はな、なんと 34%です!この時期の大阪では考えられない値。いったいどうしちゃったんでしょ。さっき体操をしましたが、それほど汗も出なかったし。変なの。
[9614] 早起き!? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/15(火)
21:36:21
今朝は、物凄い雨音と雷で朝5時前に起こされてしまいました。 かたくなにそのまま起きたりはしませんでしたが、簡単に二度寝ができない程の音でした。 それでも目覚めない人が約一名いました。
新聞やテレビのニュースによると、あちらこちらで落雷のために停電になっていたそうです。 伊達でも、国道沿いにある“こだま”が落雷で火事になり2階がポッカリなくなっていました。 そんな雷や雨も夫が出勤する頃にはすっかり上がって、昼間は良いお天気になりました。 特に午後はポカポカと心地の良い暖かさ・・・寝不足の分、すご〜〜〜く眠かった!
[9613] 連絡方法 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/15(火)
01:49:57
両組へ、俺への連絡方法は、
1.携帯:213−505−2802(時差を考えずに最初にかけてみて)
2.こっちの夜中なら家・昼過ぎなら会社:213−380−3224
この3ヶ所でつかまるはずだ。
何かあったら、連絡をお願いします。
2004/06/14 09:50
[9612] 心配ですね 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/14(月)
23:24:14
御祖母様の件、心配ですね。落ち着かないでしょうけど、元気になることを願いましょう。
昨夜は何度も目が覚めてしまい、寝不足でヘロヘロです。今日は早めに寝付くと良いのですが・・・。
[9611] 連絡係 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/14(月)
22:27:00
明日は、夫も日勤で不在です。 明後日は当直だし、何かあれば私が連絡係しますね。 その時の状況に合わせて、メールか電話ですね。
たつゆき様 連絡方法で希望があればお知らせください。
[9610] 分かりました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/14(月) 21:42:08
9609 兄貴へ
おばあちゃんのこと、分かりました。骨折して入院していたんですね。今、もしもの時に私はこうします、と即答は出来ませんが、とりあえず了解しました。明日は午後から会社ですが(税理士さんが来社の予定)、何かあれば会社or携帯orPHSへ連絡下さい。お願いします。
[9609] 緊急連絡! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/06/14(月)
20:08:19
旭川の勉叔父さんから電話があり、
「お祖母ちゃんが危ない状態で、お医者さんの話では、ここ2,3日がヤマだろうと」
勉叔父さんの話では
・4月の末に家の中で転んで骨折して入院し、骨については完治したが、高齢のため身体のいろいろなところが悪くなり、入院し続けていた。
・一時は随分回復に向かっていたが、最近食欲がなくなり、痴呆も進んできて、熱も下がらなくなってきていた。
・万が一の時は、連絡をするが遠いから無理しないで欲しい。
ということだった。
[9608] あら、あら・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/14(月)
15:35:18
たあちゃん せっかく早く帰って来れたのに、日本からの問合せ、お疲れ様です。時差を考えないというのは、自己中心的ですね。くれぐれも、カリカリ&ブツブツを理由に、ビールを飲みすぎないようにね!
今日も天気で気持ちがいいで〜す。それでも、そろそろ西日が強くなる時間です。今は、室温29℃で湿度は41%くらい。こんな天気が続いて欲しいなぁ。
[9607] 時差 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/14(月) 15:03:20
今日は予定通り(!)早く帰って来れた。 ゆっくりTVや映画を観ていたら・・・・、仕事のTELが何回かかかって来た。今日は電話の転送を受けている。 それも日本から、一般ピーポーならまだ許せるけど、旅行社からNBAのプレーオフ・ゲームの問い合わせ! お前らも旅行社の端くれなら、日本とLAの時差ぐらい考えろ!! ブツブツ・・・。
2004/06/13 23:03
[9606] ご無事で何より・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/14(月)
11:04:26
たつゆき様 “今のところ”ご無事で何よりです。 “今後”も恙無くお仕事を全うできますように・・・。
なかなか参加できない人が多い中、(ちゃっかり?うっかり?)キリ番ゲットさせていただきました。 ありがとうございます。
函館は予報どおり良いお天気になりました。 今現在の室温は26℃ですが、私の予想は・・・夫が帰宅したら1℃上昇、午後になって部屋に日が差すようになったら2℃上昇、食事の支度を始めたら地獄〜!
[9605] おめでとう X ?? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/14(月)
03:30:53
収君、誕生日 おめでとう! (LA時間中に登場出来た)
必ず1日1回は、見ているけど・・・ 俺にも「フライパンや洗剤」は無理だ!
ツアーは、今のところ問題もなく俺がブチ切れる事もない。 きっと今日は早く帰って来れると思う(?)。
函館組、それぞれの GET おめでとう。
2004/06/13 11:30
[9604] ありがとう 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/13(日)
23:16:45
キリ番取っちゃいました。 ありがとうございます!
一人で過ごす今夜は、YOSAKOI のファイナルに残った16チームの踊りを眺めながら家計簿をつけていました。 かなり派手! ありえないほど元気! 眺めているだけで体力を消耗した気がします・・・。
[9603] キリ番は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/13(日)
22:55:20
キリ番ゲットおめでとうございます。姐御様。それほど気にしてもらわなくて大丈夫ですよ。俺は偶然にでもとれたらラッキーっていう感じですから。現在はツアー客に忙殺されている次兄様が見たら驚くでしょうね。すでにこのページから消えちゃってるし。
あ〜気持ちの良い一日でした。今夜はスヤスヤと眠れそうですね〜。ぜんぜん天気予報とか見てないけど明日の大阪は晴れるのかな?暑いのかな?
[9602] あらら・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/13(日)
22:48:17
どうせなら、お誕生日の人にキリ番を取ってもらったほうが良かったですね〜。 失敗、失敗・・・。
こちらは、夜になって気温が下がって室温は26℃です。 涼しくなりましたよ〜。 でも、明日も思いっきり晴れそうです。 また暑くなるのかな?
[9601] あれっ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/13(日) 22:21:11
姐御様 キリ番だ〜!おめでとうございます。
今日は窓を開けていると、ぐんぐん湿度が下がって、とっても気持ちが良かったです。今は、室温29℃、湿度は45%なので、函館よりも大阪の方が涼しかったりして。
[9600] 暑い・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/13(日) 16:57:44
お天気が良くて室温がぐんぐん上昇しています。 現在29℃、湿度50%です。 このところ涼しかったから、この室温でぐったり・・・。
そうそう、今度の土日(19、20日)の当直は年休を取るそうです。 夫は、土曜日の結婚祝賀会に出席するんですって。 そうなると・・・ど〜んと真中に予定が入っているけれど、18日から21日まで4連休になります。 私も、美容院や買い物の予定を入れちゃお〜っと!
[9599] おめでとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/13(日) 14:20:30
兄貴 キラキラ番おめでとうございます。今日からは、またしばらくお休みなしの勤務が続くんですね。大変そう・・・。
姐御様 洗剤や柔軟剤を使い分けると、洗濯も時間がかかりますよね〜。うちは二層式だから、すすぎが終った時点で、UVカット柔軟剤を使うものを取り出して、その分だけ洗面台で柔軟剤に付けたりしています。ニッサン石鹸で図書カードが当たったんですね!すごい、いいな〜!実は、この前カーテンを洗濯してUVカットの柔軟剤を使ったのですが、少しニオイが付きやすいような気がします。最近の柔軟材には防臭・抗菌効果が入ったものが多いから、使い分けてみると違いに気が付くことがありますね。
[9598] ありがとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/13(日)
14:05:38
ありがとうございます。函館組さま。
長兄様はキラキラ番ゲットおめでとうございます。
う〜ん 42才。実感がないですね〜。誕生日を迎えても嬉しい歳でもないし。あ!でも今年で後厄も終るから少し嬉しいかな?
今日は晴れていても涼しいから、ものすごく過ごしやすいです。今はいつものとおりに爪の手入れが終ったところです。ピカピカになりました。
[9597] おめでとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/13(日)
00:35:42
おさむ様 お誕生日おめでとうございます。
やっと42才ですね〜。 羨ましい!
ついでにキラキラ番もゲットかな〜?と思ったのですが、明日不在の人が取ってしまったようですね。
[9596] ありがとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/13(日)
00:34:15
グリーティングカードが届きました!そうそう、すっかり忘れていましたが、今日は誕生日なのでした。あまり、めでたい歳ではありませんが、祝ってもらうのは嬉しいですね〜。
今、大好物の鶏肉を夜食で食べているんですけど、よく考えると誕生日の前祝ってことで
”禁断の肉”
を食べているのでした。明日(すでに今日)は誕生日本番で、何が食べたいのか聞かれましたが、誕生日とは関係のない
「稲荷寿司!」 と答えたので晩ご飯は稲荷寿司です。
あ〜また歳とった〜。でも、もうチ○○じゃないもんね!
[9595] おめでとう\(^_^)/ 投稿者:かつのり 投稿日:2004/06/13(日)
00:34:02
おさむくんお誕生日おめでとう!
洗剤の話にもついていけないなぁ〜(;^_^A
函館に転勤して来てから、官舎にいた時1〜2回自分で洗濯をしたけど、最初に嫁さんに注意されていたのに、排水ホースが浴室から外れていて、排水をぶちまけてしまった…
[9594] 参りました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/12(土)
22:47:24
フライパンの話にはついて行けても洗剤の話はお手上げです。一人暮らしの時はわりと洗濯は好きだったんですけどね〜。結婚してから何回くらい手伝ったかな〜?たぶん
1-2回でしょうね。今では洗剤やら柔軟材がどこに置いてあるのかすら分かりましぇ〜ん。
今日は天気が悪く、湿気も多かったけど気温が低かったので過ごしやすい一日でした。明日も
28℃の予報なので、ひどく暑いことはなさそうですね。”予報どおり”
であればの話ですけど。
[9593] 図書カード 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/12(土)
21:29:28
今日、ニッサン石鹸(UVカット洗剤)のキャンペーン当選の図書カード(500円)が届きました。 この夏を乗り切るにはもう一箱ぐらいは必要だろうと、今日買い物に出たついでに新たに購入してきて、もう一度キャンペーンにトライしてみたのですが・・・見事にハズレ〜! 「なんだ、全員に当たるんじゃないんだ」と、少し
ガッカリしました。
それにしても、この夏の洗濯は手間が掛かります。 タオル類はUVカットしてもしょうがないから、普通の洗剤+普通の柔軟剤。 衣類はUVカット洗剤+UVカット柔軟剤。 部分洗い、シミなどには液体洗剤・・・・など、冬なら1、2回で済む洗濯を3、4回に小分けしています。 手間だわぁ〜。
この主婦の会話に入れる人は少ないでしょ!
ちなみに今日の買い物は、日常の買い物(食料品)はおまけで、本来の目的はお遣い物のお菓子でした。
[9592] 先週 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/12(土) 16:02:49
先週の「もっと恋セヨ乙女」は、途中で臨時ニュースが入ったとか何とか・・・掲示板に書き込みがあったように思います。 慣れている人は(?)1時間+何十分で予約をしているようですよ。 我家の場合は、毎日の放送を予約していて、今週は、たまたま火曜日の予約を忘れたので金曜深夜の再放送を録画したのでした。
大沼だんご・・・美味しゅうございました。 夕飯は、さてどうしましょう???
[9591] そう!そう! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/12(土)
14:59:24
昨夜の、「もっと恋セヨ乙女」は随分遅くになっていましたね。テレビ欄の通りに録画予約していたので、うちも気が付いて良かった〜と思っていたんです。それよりも、先週の金曜日(6/4)の放送時間もずれていたみたいで、録画が途中で切れていたんです。ショック!!ちゃんと1時間録画をしているし、始まるところはあっていたのに、おかしいんです。まだ、何故ずれているかはテープを見直していないから分からないのですが。楽しみにしていた「西新宿で〜♪」の週なのになぁ・・・・。
うちは、お昼をいっぱい食べたので、おやつなしでも大丈夫そうです。今は焼きそばがしょっぱかったのか、とっても喉が渇きます。
[9590] おやつ〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/12(土)
14:36:50
今日のおやつは大沼だんご! 第二土曜日のお楽しみです。 テレビではYOSAKOI
三昧で、そろそろ飽きて来ました。 昨夜の「もっと恋セヨ乙女」の録画(国葬の生中継で随分ずれちゃいましたよね〜)でも見ながら、お茶の時間にしたいと思います。
[9589] やっぱりねぇ(^^ゞ 投稿者:かつのり 投稿日:2004/06/12(土) 14:21:50
おさむくん
ありがとう、わざわざHPを見てくれたんだね。
保存出来れば面白いかなぁと思ったのだけど(^_-)
[9588] フライパン 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/12(土)
13:17:35
今日の昼食は、焼きそば 5人前 & モヤシ
1袋でした。前のフライパンより浅いのですが、それほど不便ではないですね。焦げ付きがなくなったので、やっぱり便利です。それにしても、食べすぎかな?お腹がパンパンになってしまいました。
[9587] 保存は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/12(土)
11:10:38
長兄様
H/P
を見てみましたが、保存は無理ですね〜。形式がストリーミングで、PC
に一時ファイルを取り込む形式ではありませんでした。必要な部分だけをリアルタイムに読み込むのでファイルが落ちてきません。残念でした。
[9586] ついていけない〜 投稿者:かつのり 投稿日:2004/06/12(土)
00:32:49
フライパン話題には、全くついていけない!
だったらついてこれるようにしたらという声が聞こえてきそうだけど…(^^ゞ
おさむくん
質問の件ありがとう。ただ、今回のは「もっと恋セヨ乙女」のHPにメディアプレーヤー等で聞くことが出来る「西新宿で逢ったひと」があったので、それを保存出来ないかぁと思ってね(笑)
[9585] 26cm でも 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/11(金)
23:27:50
なんとか使えるんじゃないですかね〜今までも
26cm でしたし。でも、今回のは少し浅いからどうかな?大阪組の焼きそばは最低で
4人前。麺が好きなので具はモヤシだけです。でも一気に 1袋。それをフライパンに入れて、わー!っと炒めます。”最低”
で 4人前なので、時には 5人前も・・・。明日は、その 5人前の予定です。大丈夫かな〜?夜のパスタは麺
320g です。う〜ん不安。でも、フタが 26cm
なので、やっぱり無難なんですよね。フライパン専用にフタを買うのも何だし、置き場所にも困るし・・・。って何で俺が主婦みたいな会話に参加してるんでしょ?
[9584] 26cm 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/11(金)
22:36:53
26cmのフライパンは扱いやすいですよね。 28cmも使っていたことがあったのですが、重たくて鉄板焼のような使い方になってしまいました。 でも、2人分の焼そばを作るにはちょっと小さくありませんか? 私が焼そばを作る時は、具だけを先に下茹でしてカサを減らしてから作っています。 それでもいっぱいいっぱいですよ。 あっ・・・うちの場合、2人分と言っても3人分の分量で作っているのでした。
そういえば、重たいフライパンだったらパエリアも作りやすいですよ〜。 今度試しに作ってみては如何ですか。 私は多層鍋のフライパンを使って、教えてもらった「あるあるレシピ」で作っているんですよ。
[9583] フライパン 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/11(金)
22:16:57
フライパン下(おろし)は俺の役目になるのかと思ったら元組長が晩ご飯に炒め物を作ってくれました。なんだか底がボコボコしていて使ったことのないフライパンです。
台風の影響なんでしょうが現在は風が強くて窓もミシミシいっていたから雨戸(シャッター)を閉めました。明日の朝は、目が覚めても真っ暗ですね。時間の感覚が狂ってしまいそうです。
[9582] フライパン 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/11(金)
17:01:43
フライパンは、26cmにしました。398円と698円も迷ったのですが、高い方が少しだけ深かったので、思い切って(?)698円のを買いました。何と、電磁調理器200V対応です!うちはガスだから関係ないんだけど・・・。少し重いので、火の通りは早いかもしれないと期待しています。まずは、明日それで焼きソバを作ってもらおう〜っと。えへへっ。
[9581] 晴れ〜☆ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/11(金)
15:41:40
こちらは気持ちの良いお天気です。 でも、そちらは台風4号が来ていたんですね。 悪天候の中、雨に濡れることなく、お買い物を済ますことが出来て何よりでした。 フライパンもおニューになったのね。 結局何cmのフライパンにしたのでしょうか? って、独り言に反応しちゃってますね〜。
[9580] 雨・雨・雨・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/11(金) 15:24:09
大阪は台風が近づいて来ているので、雨が降っています。さっき、雨が上がった隙に買い物に行ってきました。お誕生日のケーキは、どうしようかと思っていたのですが、今日買っても誕生日は日曜日だし、本人はどっちでもいいよって言っていたので、買いませんでした。(私は、ちょっと食べたかったけど・・・・)その代わりに、小さめだけどメロンにしました。これなら日曜日でも大丈夫でしょ!
[9579] 大変そう 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/10(木)
23:07:51
次兄様は大変そうですね。17日までっていうことは、まだ一週間は続くんですね〜。あまりカリカリせずに平常心で頑張ってくださいね。
今は仕事関連で昔の音楽 CD
のことを調べているんですが、ぜんぜん知らない名前の歌手がいたり、ものすごく懐かしい名前を発見したりで少し楽しいです。ただ、いつもにも増して画面を凝視しているので目が疲れますが・・・。
[9578] な〜んだ! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/10(木)
15:42:26
掲示板が変だったのはうちだけじゃなかったのですね。 それなら安心して(?)今の状況に慣れることにします。
今日は、予報どおり昼前後は雷雨でしたが、今は晴れたり曇ったりです。 湿度はちょっとだけ高めの55%ですが、室温が24℃と低めなので家事労働に適した環境です。 なんて言いながら、午前中はwowowで宝塚をまったり観てしまったのでした・・・。
[9577] アイコン 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/10(木)
15:40:57
掲示板のcookieが効かなくなっているみたいなので、油断をしていると、アイコンがみんな兄貴になってしまうね。うちは2人で使っているから、選ぶクセになっているけど。
たあちゃん 忙しそうですね。なるべくカリカリしないで、乗り切ってくださいね!
今日はやや曇りですが、あっつ〜いという程ではありません。でも、ちょっとジメジメ・・・。
[9576] 本当だ! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/10(木)
14:38:57
名前や色文字が消えている。
11日から17日まで、3本のツアーが重なって来るので、かなり『カリカリ』の状態です。 こっちでも変更! そっちでも変更! 視察先の確認の催促! 低予算でメシ屋を探せ!
そんな状態なので、明日から余り参加出来ないかも。
収君が近寄ってヒナ鳥の観察、ほのぼの光景でいいなァ−−。
2004/06/09 22:39
[9575] それは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/10(木)
00:04:09
長兄様
CD の曲を保存するのであれば ”一応” 可能です。PC
のドライブに CD
を入れたら自動的(たぶん)にメディアプレーヤーが起動しますので、左側のメニューにある
『CD から録音』
を選択して、あとは手順に従ってください。ただし、最近の
CD の中には cccd(コピー・コントロール CD)
という技術で保存できないようなものもあるので注意が必要です。また、その手の
CD は PC
のドライブにセットした途端に勝手に変なドライバーをインストールする奴もいるので気を付けてくださいね。またそれが、聞き終わってもドライバーを削除しない行儀の悪い奴なんですよ。
掲示板の件は我家も同じです。どうしちゃったんでしょうね?cookie
が使えなくなったのかな?それとも ”荒らし”
が多かったみたいだから、わざとに不便にしたのかもしれませんね。
姐御様
こちらのニュースでもYOSAKOI
のことをやっていましたよ。たった 10年の歴史で観客 200万人以上を動員するなんてすごい!と伝えていました。雪祭りに次ぐ観光資源ですね。
[9574] 西新宿でぇ〜♪ 投稿者:かつのり 投稿日:2004/06/09(水)
23:33:34
おさむくん
リアルプレーヤーやメディヤプレーヤーで聞くことが出来る曲を保存することは可能なのかな?
それと、昨日からこの掲示板に書き込みする時に、名前と文字色アイコン削除用パスワードが投稿する度に消えたり、初期状態になったりするようになったけど、我が家だけかな?
[9573] 晴れ! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/09(水)
23:32:11
YOSAKOI
が始まった今日はとても良い天気でした。 今日はそうでもないけど、明日からは北海道ローカルの番組は
YOSAKOI
だらけです。 でも、明日は雨の予報・・・ちょっと参加者の皆さんは可哀想かも。 北海道人として大きな声では言えないけど、私は涼しくなりそうで嬉しい!
[9572] ふぃ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/09(水)
23:09:23
たった今、シャワーを浴びてきたところです。昨日より暑くてジメジメしていますが、さすがに湯上りは気持ち良いです。昨夜はぐっすり眠れたようで、今朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めました。今夜も早く眠れると助かるんですけどね〜。
[9571] リフォーム 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/09(水)
22:58:55
今日は、大家さんの家に遊びに行って、リフォームをした台所も見せてもらいました。元の状態を知らないんだけど、キレイでしたよ。出来上がってみると少しイメージと違って、使いにくいと思う所もあって、やってみないと分からないものね〜、と言ってました。食器洗浄器も組み込まれたシンクなんですが、普段は使わないような気がする、2人分の食器ならば手で洗った方が早いしね、って。今日はパソコンなしの、おしゃべりだけだったのに、お菓子と昆布の佃煮、自家製の梅酒をいただいて来ました。梅酒は私が飲む予定!
[9570] 最高気温 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/08(火)
23:41:59
今日の函館の最高気温は16、8℃だったそうです。 寒いはずですよね〜。 室温が同じでも、外の気温が寒いとそれなりに寒く感じてしまうものなのですね。 でも、こんなに涼しいのは今日だけみたい。
[9569] テレビで 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/08(火)
23:30:17
ホクロのような金星は、テレビで見ました。国内で実際に見えたところは少ないようですね。
あ〜、湿度は60%ですが、室温は28℃なので涼しいです。今日はゆっくり&ぐっすり寝れそうで〜す。
[9568] こちらも 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/08(火)
22:58:28
今日はずっと雨が降ったり止んだりの天気だったので金星が横切るのは見られませんでした。130年ぶりのことらしいですけど、また
8年後にはチャンスがあるようですね。
今日は暑さも一休みで、ちょっと涼しい一日でした。明日は梅雨が一休みだから太陽が照り付けて暑くなるようです。まいったな〜。
[9567] ホントだ! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/08(火)
15:13:02
ホクロみたいですね。 じっと見ていると眠ってしまいそう・・・・。
夫はまだ仕事中で、天体観測の余裕はないでしょうね。
[9566] 金星 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/08(火) 15:02:32
ライブ映像です ↓
http://www.live-universe.org/lv2004/
少し横切りだしたよ。
2004/06/07 23:03
[9565] 金星 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/08(火) 14:38:56
北海道で金星が横切るのを見ることが出来そうなのは、道北だけだそうです。 函館もしっかり雲に覆われています。 ライブカメラで見ることができるかも?と昨日テレビのニュースで言っていたけど・・・天文台がある場所が上手く晴れているでしょか?
[9564] 寒い??? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/08(火)
14:33:34
今日はちょっと寒く感じます。 曇りで日が差していないからかも知れませんが、室温25℃、湿度50%なのに寒い??
明日から札幌では『YOSAKOIソーラン祭り』です。 今年の参加チームは333だとか。 大阪からも、名寄からも、伊達からも1チームずつ参加があるようです。 残念ながら、知り合いが出てきそうなお年頃でもないので、テレビで見ていてもイマイチ気合が入らないんですよね〜。
[9563] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/08(火)
14:18:28
みなさん、ありがとう!
このまま行くと、来月から始まる「5桁の法則」・・・、俺もプリントして貼る必要があるかも!?
日本では、もう太陽を金星が横切ったのかな?
2004/06/07 22:18
[9562] う゛〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/07(月)
22:12:38
あづい〜。ジトジト、ジメジメです。たまりませ〜ん。まだまだ食欲はあるから大丈夫ですけど。去年は冷夏だったから、食事なども楽でしたけど、ひどい年は味噌汁でさえ飲むのが嫌になってしまいます。今年はどうかな〜?長期予報では猛暑らしいからソーメンのお世話になる日が多いかな?
[9561] おめでとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/07(月) 21:26:53
たあちゃん キツツキ番おめでとうございます。「X−MEN」は、テレビで見たような気がします。面白かったという記憶はあるけど、どんな内容だったか??覚えてない・・・。英語が分かるから、字幕なし、吹き替えなしで見れるんだよね。いいな!
今日も、暑かったです。雨が上がってから買い物に行ったけど、もう汗、汗、汗。梅雨が明けるのが、恐いよ〜。
[9560] おめでとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/07(月) 16:45:05
たつゆき様、キツツキ番おめでとうございます。 そして、映画鑑賞もできて良かったですね。
函館は、今にも雨が降りそうで降らない・・・そんな一日でした。 曇っている分、気温が低めで涼しくていい気持ち〜。
[9559] 観ましたx2 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/07(月)
14:27:04
姐御様、お寺の写真は今朝ちゃんと見ました。 本当に緞帳はどこへ・・・?
ケーブルでやっていた「X2:X−MEN UNITED」を、録画しながら観た。 パート1も意外と気にっていた、パート3も作る事は決まっているらしいが、同じメンバーになるかは??らしい。
今度の週末は「ターミネイター3」をやるので絶対に早く帰って来るぞォ−−!
2004/04/06/06 22:27
[9558] 1時間前に帰宅 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/07(月)
11:04:05
ちょっと観たい映画があるのですでに家です。 また後で・・。
2004/06/06 19:03
[9557] 遅くなったけど! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/06/06(日)
23:45:48
おさむくん
「新キリ番の法則」作成お疲れさま(^^ゞ
きちんとまとめるのは、結構大変だったのではないかな。
最近は単純記憶力がめっきり衰えてきているから…トップの法則を見直しながら狙うようにするよ〜(^_^)b
[9556] 届きました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/06(日)
22:38:41
お寺の写真、届きました。すごく立派ですね〜。金ピカだし!天井の名前も、ちゃんと見えました。携帯のカメラは、すぐに使えて便利ですね。お墓の掃除とお参り、ありがとうございました。
夕方、一瞬だけ雨がザーっと降りました。でも、それほど気温は下がらず、まだ室温は31.8℃くらいあります。湿度は60%。今晩は、ちょっと寝苦しいかもしれないです・・・。
[9555] お寺の会館 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/06(日)
21:42:51
夫が携帯で撮った写真をメールしました。 デジカメを持って行っていたのに、私の荷物は車のトランクに入れたままでした。 お役立たずですね・・・。
思ったほど今日は暑くなりませんでした。 現在の室温は27℃、湿度は48%です。 今日はのんびり休養できました。
[9554] 大阪も晴れてきました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/06(日) 16:30:31
函館組さま 昨日は日帰りで、お疲れ様でした。今日は、ゆっくりしていますか?お寺の会館、もう出来ていたんですね。今年は、作場さんのお父さんの十三回忌ですか。と言うことは、来年は母さんの十三回忌で、再来年は高殿さんのお父さんの十三回忌ですね。
今日も暑いです。室温は32℃、湿度は56%。体操をしたら、汗が流れます。まだ、夜になれば少しは気温が下がって助かるんですけど、今日はどうかな〜。
[9553] 今日は晴れ! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/06(日)
14:08:53
昨日の日帰りにして本当に良かったです。 外は暑そう・・・。
昨日の往復は、DVDを準備していたので結構楽しかったです。 往復でちょうど5時間分のDVD2枚組の“帰ってきたロッカーのハナコさん”を見終えました。
伊達では、まず恒例の「突撃ラーメン」で昼食、元町と山下町の家の点検や軽く掃除などをして、お金の精算などをして回り、2月、3月頃にすべきのガスの点検にも来てもらい、最後に太田生花店の精算(1月の分)と仏花を買って、紋鼈寺でお墓掃除&お参りをして来ました。 新しく出来た会館も見学させてもらいましたよ。 土足で椅子式になって斎場のような雰囲気でした。 天井の自分達の名前も見つけてきました。 多分、12月の作場の父の十三回忌は、その会館の2階の和室ですることになるでしょう。
[9552] お帰りなさいませ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/05(土)
23:37:57
日帰りで伊達まで往復したら疲れるでしょうね〜。お疲れ様でした。それでも懸案事項がクリアになって良かったですね。大阪組は、相も変わらずゴロゴロして一日が終ろうとしています。夜には湿度が上がって気持ちの悪い暑さになってきたので余計に何もする気になれません。明日は雨の予報です。それでも予想最高気温が
26℃ですから、それが ”本当なら”
少しは楽なんですけどね〜。
[9551] ただいま〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/05(土) 22:27:19
と言っても帰宅したのはかなり前(19時半頃)です。 帰宅後すぐ、不在通知の入っていた郵便物を取りに行ったり、買い物をしたり、更に入浴まで一気に済ませてこの時間になってしまいました。 一度ゆっくりしてしまうと、ドッと疲れが出てしまいそうで、頑張って行動しました。 この後は、軽くお夜食&ビールでも飲むことになると思います。 ヘトヘトだけど、気になっていたことがあれこれ解消されたので気分はスッキリです。
伊達での行動については、明日ゆっくり書き込みします。
[9550] 日帰り? 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/05(土) 21:02:42
函館組さま 今日は日帰りですか?久しぶりで、用事もたくさんあるのでしょうけど、泊ってくるのも大変ですよね。何時頃、函館に戻ってくるのかな?きっと、今日はヘトヘトでしょうね。
大阪は、夜になって徐々に湿度が上がってきました。明日こそ、本当に梅雨入りするらしいです。やだな!
[9549] できた! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/05(土)
15:54:57
新キリ番(5桁)の法則ができました。Cyber
Brother's の TOP
にメニューがありますので見てみてください。何か問題があったら指摘してくださいね〜。
だんだん暑くなってきた。現在の室温 32℃、湿度 40%です。湿気がないから耐えられますけど。
[9548] 行ってらっしゃい 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/05(土) 11:11:39
こちらは気持ちの良い朝を迎えています。ピッカピカの晴れですが、湿度が低いので北海道の夏のようですよ。今日のお昼は元組長の手作りスープで
”なんちゃって冷麺” です。あ〜腹減った〜。
[9547] 伊達に行って来るよ〜 投稿者:かつのり 投稿日:2004/06/05(土) 09:20:21
今の天気は曇り、車の運転には楽かもしれない。
いろいろやることがあって忙しいけど、突撃のラーメンは食べて来たいなぁ(笑)
[9546] わははは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/04(金)
23:22:45
想像しちゃいました。次兄様が作務衣を着て盆栽をハサミでチョキチョキしている姿を。これは似合いますね〜。勝手な話ですけど、決定してしまいましょう。盆栽を趣味にすべきです。実は買い物に行って作務衣が売っているのを見ると次兄様に着せたいな〜って思ってたんですよ。
久々の午前様でしたが、今朝はいつもと同じ時間に起きて働いてきました。どうやら俺は睡眠時間が影響しないようですね。何日も続くとダメージを受けますが、1日程度の睡眠時間は削減可能なようです。
何だか大阪が変です。湿度が 34%しかありません。もうすぐ梅雨だというのに、これは異常ですね。天変地異が起こるかも知れません。
[9545] 似合うかも〜! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/04(金)
21:38:39
アメリカで盆栽・・・なかなか宜しいのではないでしょうか。 作務衣なんか着ちゃったりして〜。 きっと似合う!! まずは胡蝶蘭で練習かな?
胡蝶蘭で思い出すのは・・・・
新日鐵に勤めていた頃、室長の趣味が蘭を育てることで、自慢の蘭を会社に持って来て、事務所に飾ってくれたのは良いけれど・・・。 観葉植物を枯らす前科のある私は「困ります!」とお世話を拒否したのでした。 で、室長自ら事務所で水遣り・・・これってかなり凄い光景なんです。 「度胸あるね〜」と先輩OLに言われてしまいました。
そんな訳で(?)鉢植えはダメなの。 土があると拒否反応を起こします。 胡蝶蘭は好きだけど、切花に限る!です。 鉢植えをいただくと、私の場合すぐ里親探しが始まります・・・・。
[9544] 勉強する! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/04(金)
15:02:57
3つのHPを参考にがんばって育ててみる! 育て方の本も探して買おうかな・・・。
因みに、OFFICEの机の上には、10月頃に貰った小さなサボテンを育てている。 この種類は2−3ヶ月しかもたないと、言われてもらったけどすでに倍以上。
このままいくと、蘭の次は「盆栽」????
2004/06/04 23:02
[9543] 切花 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/04(金) 14:49:55
仏壇の前にあった大量の花は全て切花でした。 花瓶だったり、オアシス(緑色のスポンジみたいなもの)を使ったアレンジだったり・・・・。 鉢植えは、観葉植物まで枯らしてしまうのが常の私なのでした。 だから、我家に“緑”は全くないでしょ! この話・・・夫にウケちゃいそう。
[9542] ないです! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/04(金)
14:49:24
胡蝶蘭は、全くないです。分かりませ〜ん!
鉢植えは、どのくらい持つのかな?たあちゃん元気に育ててあげて下さいね。
[9541] こちらのほうが・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/04(金)
14:41:41
更にいろいろHPを見ていて、こちらのほうが分かりやすいかな?と思いました。 日本での育て方だから、ちょっと違うかも知れないけど・・・・。
http://www.omega.ne.jp/swan/about/care.html
http://www.coco.bz/phal/point/about-phal.html
夫は、現在床屋さんへ行っています。 そこで多少は仮眠を取るでしょうが、やっぱりお疲れの様子なので、今日の移動はないと思います。 明日日帰りの可能性大です。
[9540] 花瓶か 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/04(金)
14:31:31
仏壇の前にあったのは、鉢植えではなく花瓶タイプだった? その辺の記憶が曖昧で質問したしまった。
でも姐御様の ↓ 参考にします。
2004/06/04 22:32
[9539] パス! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/04(金)
14:15:28
鉢植えの花は、私の一番不得意分野です。
参考までに胡蝶蘭のお手入れ方法を検索したら、こんなのが出てきました。
http://www.ohanayasan.com/sodatekta/phalaenopsis.html
きょうこちゃんは胡蝶蘭を育てたことあるのかな〜?
[9538] 胡蝶蘭 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/04(金)
13:59:06
両組の女性人に質問です。
昨日今日と会社に、取引先から胡蝶蘭が届きました。 お祝いの意味で(理由は今度ゆっくり説明する・・つもり)。
鉢植え・茎の長さは6−70cm位・それぞれ3本の茎・各茎に花は4−6個(?)中にはつぼみも有り・花の色は1つが白、1つが黄色に近い山吹色? です。
本題、水はどの位あげたらいいの? 1日2回・1回、2−3日に1回?? その手入れは何回も経験したお二人からご指導を、お願い致します。
収君は、今日の仕事大丈夫だったのかな? 俺の場合は、翌日ゆっくりめに出勤と勝手にしてしまうけど・・・・。
2004/06/03 21:58
[9537] たらいま 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/04(金)
01:21:55
少し前に帰宅して遅い晩ご飯を食べたところれふ。別に酔っているわけではありませんが、話し疲れてヘロヘロれふ。明日も仕事なので布団にもぐりこむことにしますが、神経が妙に冴えているので眠れるのか心配ら〜。
[9536] 予想通り! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/03(木)
23:48:14
現在リハビリ中! お気に入りのCDを聴いて頭の中をリセットしています。
打ち合わせ&飲み会なんですね。 午前様になるのかな〜? 私はそろそろ寝ようと思います。 おやすみなさい・・・。
[9535] 西新宿で〜♪ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/03(木)
23:28:54
姐御様 『もっと恋セヨ乙女』のHPを見ました。掲示板を見ると”西新宿で〜♪”は、耳に残っている人が多いみたいで、CDを発売して欲しいというのもありましたね。あ〜、早く聞いて(観て)みたいなぁ。楽しみです。
今日は、収さんは、まだ帰っていません。例のCD屋さんと打ち合わせ後に、ちょっと飲んで来ると言ってました。この時間ならば、今日中の独り言は、無理そうですね〜。
[9534] 室温28℃、湿度50% 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/03(木)
21:00:16
今日も良い天気で暑い一日でした。
今日は、すでに発送されているはずのセシールからの荷物は届かなかったし、明日は伊達へ行けない可能性が高くなってきました。 土日の一泊二日か、土曜日の日帰りになりそうです。
昨夜も『もっと恋セヨ乙女』を見たので、またもや“西新宿で〜♪”がグルグル・・・。 その度に、リハビリでCDを聴いています。 何やっているんでしょうね〜。 今夜も一人で見て“西新宿で〜♪”病になるでしょう。 でも、それも今日でおしまい。 1週目はちょっと暗めで最初しか見なかったのですが、2週目、3週目と面白くなり、寝る前のお楽しみになってます。
[9533] ピカピカ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/03(木)
16:27:37
今日も晴れています。今の室温は30℃だけど、湿度は40%を切っています。どうやら梅雨入りは、来週になりそうです。
来週は、また大家さんの家に遊びに行ってきます。GWの後に、台所のリフォームをしていて、先週ようやく終ったそうです。どんな風になっているのか、楽しみです。と言っても、前の台所には入ったことがないのですが。リフォームしたのは佐野工務店です。大家さんが大工さんを探していたので、ずっと前に紹介したのですが、リフォームをするとは思わなかったです。
[9532] う〜む 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/02(水)
23:55:29
眠くない。10分とはいえ、昼寝したのがいけなかったのかな〜?それでも寝なくちゃ。プレッシャーをかけると余計に寝られないんですけどね。今日も室温
28℃、湿度 40%と大阪としては涼しいので寝苦しいことはないと思うんですが。
[9531] 知っていますか? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/02(水)
23:32:03
ご存知かも知れませんが・・・
「 特別番組のため、6月4日深夜の再放送は25時55分からとなります。 」
とホームページにお知らせが出ていました。
この『もっと恋セヨ乙女』のホームページは面白いですよ。 気合が入っているというか、悪乗りしているというか・・・。 もし暇な時間があったら、ドラマと並行してみると楽しいと思います。
http://www.nhk.or.jp/23renzoku/
[9530] なるほど! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/02(水) 23:05:01
姐御様 『もっと恋セヨ乙女』で聴いた歌でしたか!実は、金曜日にやっている総集編は録画しているのですが、まだ1回も見ていないんです。とりあえず1本のテープにまとめているので、うちで見終わったら、きっと誰かさんのところへ届くと思います。
今週は、伊達へ行くことになったんですね。予定がいっぱいで、忙しいと思いますが、気を付けて下さいね。
[9529] 突然ですが・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/02(水)
21:22:05
いつも、許可が出るのがギリギリなので突然になってしまいますが、土日の連休に伊達へ行くことになりました。 非番の4日から行くことになるか、一泊か二泊か、夫の体調を見ながら行動しようと思っています。 なんと!4ヵ月半ぶりです。 北高での精算や、お寺、太田生花店支払い・・・など、いつものことながら予定満載。 頑張らなきゃ!
おさむ様 健康診断お疲れ様でした。 “節制”も“摂生”もした食生活を送っているのですからきっと健康でしょう! 健康診断が終わったからといって、ハメを外さないでくださいね〜。
[9528] やっと・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/02(水)
19:15:59
お気に入りのCDをガンガン聴くことで、やっと“西新宿で〜♪”から抜け出すことができました。
西新宿の謎は・・・『もっと恋セヨ乙女』です。 簡単に説明すると・・・・
「 天野幸子(真中瞳)は、CDショップの店頭キャンペーンで歌っていた、売れないムード歌謡の歌手・水川清四郎(高知東生)を好きになる。幸子はその日から水川の歌う「西新宿で逢った人」が少しでも売れるようにキャンペーンの手伝いに精を出す。幸子は今度こそ運命の人と出会ったと喜ぶが… 」
というわけで、ドラマの中で何度も聞いてしまったサビの部分でした。
[9527] ふわぁ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/02(水)
16:12:58
あ〜スッキリした!少し寝ていました。今日は太陽が照りつけるような天気ではなかったので、帰りは立ち漕ぎせずに済みました。検査結果は後日になりますが、節制した食生活を続けているので大丈夫でしょう。俺の前のオッサンは血圧が
200を超えていて、再度計測してもらっていましが、二度目も
200を超えていて、次にお医者さんの診察の時に運動不足だと先生に叱られて、ションボリして帰っていきました。俺の血圧は問題なしです。
[9526] 起きたみたい 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/02(水)
15:51:01
姐御様 ありがとうございます。一瞬だけ、グーグーって聞こえたのですが、もう目が覚めたみたいです。きっと寝ていたのは10〜15分くらいだったと思います。
ところで、“西新宿で〜♪”って、誰の唄ですか?CMソング?幸子って、小林幸子?・・・全く分かりませ〜ん。
[9525] 一般的には 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/02(水)
15:44:28
夫のように、夜のお仕事の人は別として、お昼寝の時間は10分から15分、長くても30分くらいが良いようですよ。 それこそ夜眠れなくなりますからね〜。
[9524] 珍しく・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/02(水)
15:35:04
収さんは、健康診断から帰ってきて、遅めの昼食を食べていました。今は、珍しく昼寝中です。今朝は、いつもよりも1時間近く早くに目がさめてしまい、ほとんど私と一緒の時間に起きてしまったんです。それにしても、収さんが昼寝をしているのは、何年ぶりだろう?私と違って、あまり沢山寝てしまうと、夜寝れなくなっちゃうし、起こすタイミングって難しいですね。
[9523] 今日も晴れ! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/02(水)
14:59:14
良いお天気が続いてますね〜。 エアコンを入れるほど暑くもなく(室温25℃)、湿度も50%で適度だし心地良い室内です。 夫も気持ち良さそうにお昼寝しています。
私、昨夜から“西新宿で〜♪”が頭の中をぐるぐる回っています。 ごく一部の人にしか分からないこの曲・・・・いやぁ〜、幸子な気分。
[9522] 立ち漕ぎ?? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/02(水)
14:58:00
定期検診の帰りはどうだったのかな?
今週は週末に向けてだんだんと暑くなるらしい・・・! 35度位まで? その暑さに負けないように「焼肉」を食べたい。 でも、いつになる事やら。
2004/06/01 22:58
[9521] 明日は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/06/01(火)
23:18:20
年に一度の定期検診の日なので仕事は休みです。俺が検診を受ける日は必ず晴れで、暑い中を自転車で行ってくるのですが、明日も予報は晴れです。帰りの自転車はサドルが熱くなっていて、座れないんですよね〜。いつも立ち漕ぎで帰ってくる羽目になってしまうんですよ。
今日は昨日と打って変わって気持ちが良いです。気温も湿度も低いのでサラサラです。この分だと気持ちよく眠れて明日の体調は万全ですね。
[9520] 爽快! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/06/01(火)
14:31:27
今日は大阪も晴れています。でも、昨日までとは違って、とっても爽快です。室温は28℃、湿度は46%です。部屋にいると気持ちよくて、ぽわ〜んとしてしまいます。でも、やっぱり買い物には行かなくちゃ。
[9519] 晴れ! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/06/01(火)
13:20:17
ピカピカの晴れです。 気温も上昇中・・・だと思いますが、なぜか室内は涼しくて24℃です。
先週の土曜日5月29日から、今週の金曜日6月4日まで夫は全く休みがありません。 仕事以外にも忙しいことがあって、体力の限界に挑戦中?という感じです。 せめて家では快適に!というわけで、室内が28℃を越えたらすぐエアコンを稼動できるように、フィルターの掃除でもしておきましょう。
[9518] 帰宅・暑い・洗濯 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/06/01(火)
10:17:04
今日(31日)のMLBは、DAY GAMEだったのでさっさと帰って来た。(やらなきゃならない仕事は、ちょっとあったけど・・・)
しばらく涼しかった(俺的には!)のに、昨日からまた30度前後まで上がっている、でも大阪のような湿気はナシ。
これから、洗濯をしながらVIDEOを観る事にする。
2004/05/31 18:17
[9517] 限界でした 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/31(月)
23:48:50
昨夜は、アイスノンを使用しました。今朝も、起きた時から部屋の温度は30℃で、午前中には32℃になってました。そんな状態で、いっぱい汗をかいたのに、何故かむくんでいます。指輪もきついし、ソックスを脱いだら、足首にもクッキリと跡が残っています。不思議です。大阪は、今週には梅雨入りしそうです。
[9516] 地獄じゃぁ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/31(月)
22:21:47
ひどい暑さでした。昨日に続いて観測史上最高の気温でした。午後から強い雨が降って暑さが和らいだので今は落ち着いていますが、本当にひどかったんですよ。現在の
室温 30℃が涼しく感じますもん。明日は今日よりマシな
29℃の予報です。
[9515] 涼しい! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/31(月)
21:36:14
今日は、雨が降ったりしてお天気は悪かったけれど、気温が低めで過ごしやすい(夕飯の支度が楽な)一日でした。 明日からは晴れマークが続いて、また暑くなりそう。 予報どおりだと、10℃近くも高くなりそう・・・。 さすがにストーブは片付けて大丈夫かな?
現在の室温25℃、湿度53%です。 このくらいがちょうど良いな〜。
[9514] な〜んにも〜♪ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/30(日)
23:30:41
結局はゴロゴロしたまま一日が終りそうです。って言うよりも、暑くて動く気がしませんでした。室温
33℃ですよ!今も 32℃で、湿度は 62%。いきなり地獄状態です。今夜は寝られるかな〜?今季初の
”アイスノン”
が登場しそうな勢いです。明日は雨なのに最高気温は 28℃の予報です。あ〜嫌だな〜!
[9513] ショッピング〜♪ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/30(日)
20:56:07
今日は座ったままのカタログショッピング(セシール)してました。 しかも、注文はネットだから、ポストまで歩くこともなくショッピング終了。 便利な世の中になったものです。 どうしても買わなければならなくて、普通のお店に売ってなくて、更にお誕生日割引まであって非常に良いタイミングでした。
函館も良いお天気でしたよ〜。 運動会日和、野球観戦日和でした。(我家には関係のないことばかりだけれど・・・) 今日は、日焼けしてしまった人が大勢いることでしょう。
[9512] あっぴー 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/30(日)
15:14:36
今日は、雨と曇りの予報でしたが、とっても晴れています。あっぴーで〜す。室温は33℃、湿度も59%で、夏って感じです。
姐御様 正解です!アスパラは、ココリコさんと、谷口さんのおばあちゃん、大家さんにお裾分けしました。谷口さんからは、自宅の畑で作った玉ねぎをいただきましたが、これが皮をむいている時は辛いのですが、食べると甘くて美味しいんです。今年は初めて、紫色の玉ねぎも1コ頂きました。実は紫の玉ねぎは自分では買ったことないので、楽しみです。
[9511] そういえば 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/29(土)
23:36:07
北海道は運動会の時期なんですね〜。こちらは
10月が時期だから忘れていました。つたない記憶を辿ると確かに今ごろでしたね。今はダラダラしている俺でも、子供の頃は運動神経が良い方でしたから、運動会は
”活躍の場”
でした。そりゃぁ〜も〜走って跳んでの大活躍で・・・。あ〜懐かしいな〜。あの体力はどこに行ってしまったんでしょ?
そーですよねー姐御様。何でも美味しい季節ですよね〜。野菜だけじゃなく、6月には毛蟹も解禁になるし、イカ漁はいつでしたっけ?何にせよ食材が溢れる季節ですね〜。そう言えば、テレビで観たのですが、久々にニシンも捕れているのだとか。乱獲しなければ長く楽しめるんですけどね。
[9510] 運動会 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/29(土)
23:24:05
今日は、あちらこちらの学校で運動会の予定だったようですが、午前中は雨でした。 明日はお天気が良さそうだけど、順延だと、お弁当の支度やら場所取りやらで親は大変でしょうね〜。
憩いの広場のココリコさんの書き込みの“アスパラ”は大阪組さんからのおすそ分けかな?と思っていました。 でしょ?
北海道の野菜、今はお安いし美味しいのよね〜。 つい買いすぎてしまうのです。 野菜室がいつも満杯。 自分で買って来ては何を作ろうかと頭を悩ませています。
[9509] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/29(土)
20:43:29
お昼は冷たい蕎麦です。最近は大根おろしとか、根昆布を入れたり、長芋を入れたりしていたのですが、今日はあっさりと長ネギと麺つゆで食べました。夜はアスパラのなんちゃって和風パスタ。実家から大量のアスパラが送られてきたので、当分はアスパラ料理です。近所で売っているものと違って美味しい。やっぱり北海道はいいな〜。
[9508] ビックリ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/29(土)
17:34:06
今朝は、収さんに起こされてビックリしました。入力が終ってから話していたのですが、起きたのが10時過ぎというのは、初めてでした。休みの日に、10時少し前に目が覚めて、必死に入力して、少しだけ遅れたことはあったのですが、イヤ〜!驚いてしまいました。
話は変わりますが、兄貴のお餅の数も、ビックリでした。でも、おかずが沢山あったんですね。
[9507] お疲れ様! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/29(土)
15:07:49
今朝の「入力」ご苦労様でした・・・・。 MLBの追加もありがとう。
今日の「麺類」は、暖かい物?冷たい物?
2004/05/28 23:08
[9506] ふう・・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/29(土)
00:45:01
今日は喋り疲れ(?)です。 なんだか昔の夢をいっぱい見てしまいそう・・・。
夫に振られた説明と言っても・・・単に雑煮の他に“おかず”を3品ほど作ったことです。 ボリュームがあってヘルシーな豆腐やきのこ、野菜たっぷりのおかずを食べたことで、雑煮のおかわりが出来なかったのが相当悔しかった様子でした。
[9505] 正解は… 投稿者:かつのり 投稿日:2004/05/29(土)
00:22:3
餅の数は、3個でした(^_^;)
3・2・2とか、3・3・3とか普通に食べていたのに、今回は、おかわりさえ出来なくて、3個しか食べられなかった(-_-)
46年の人生の中で多分初めての経験だったから、衝撃的だったんだよ。
そして、なぜ3個しか食べられなかったかというと…
説明は、嫁さんにまかせよう!
[9504] いやいや 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/28(金)
23:51:04
6個や 8個じゃ衝撃的とは言わないでしょう。普通に
5-6個の餅を食べる長兄様のことだから、10個は食べたと思いますね。で、う〜んと言いながら更に
1個、計 11個だと思います。当たった?
今日は帰りが遅くなっちゃいました。会社の周りはホームレスのオジサン達が大勢いるので帰り道も寂しくはありませんが、女性は恐いでしょうね。も〜数珠繋ぎ状態ですから。
-----------------------------------------------------
忘れてた 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/28(金) 23:53:54
みなさん、ありがとうございました!キリ番ゲットできました!って言っても、書き込んだ後で元組長に言われて気付きました。相変わらずキリ番が頭にない義弟なのでした。
[9503] 目標は・・・・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/28(金)
15:05:58
今夜のLAKERSプレーオフ観戦ツアーが、当日急に入ったので、今帰宅! 試合は勝って決勝戦進出への王手になったから、マァ〜いいか。
6月のMLBの追加をヨロシク。
1日・2日【D&A】・3日〜6日【A】・8日〜13日【A】・15日〜17日【D】
18日〜20日【D/YANKEES】・21日〜24日【A】・25日〜27日【D/A】
29日・30日【D】
6月に祝日はナシ。
18日からの3日間にもし野茂が先発したら、「日米を通して初の」野茂・松井対決になる! メディアは騒ぐだろうな。
兄貴の餅は・・・・6個!
2004/05/27 23:06
[9502] おめでとうございます。 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/28(金) 12:25:49
兄貴 キリ番おめでとうございます。でも、本当に狙っていなかったのかなぁ。今日はお留守番ですね。ところで、昨日はいくつのお餅を食べたの?衝撃的と言っているくらいだから、8個くらいかな!
私の同期の子(旧姓 青池さん)とは、会ったことがなかったみたいですね。今でも彼女は私のことを”あられちゃん”と呼ぶかもしれないです。なつかし〜い!
[9501] おめでとう・おめでとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/28(金) 01:17:47
収君・兄貴 それぞれの GET おめでとう。
今週はMLBがないので、早く帰って来る予定だったけど・・・、今夜の目標は8時半帰宅! そうしてVIDEO!!
2004/05/27 09:17
[9500] 失礼! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/05/28(金)
00:15:48
[9498]は、誤字脱字があったので削除したよ〜(^^ゞ
最後の記事なら削除しても番号がとばないと思ったのだけど、結局ひとつとんでしまうのだねぇ。
おっ!と説明を書いていたら、キリ番になってしまったかも(^_^;)
これは狙ってのことではないから、念のため〜(^○^)/
[9499] おめでとう! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/05/28(金)
00:12:09
おさむくん
キラキラ番おめでとう〜!(^_-)
深慮遠謀に対する洞察、さすがだね!
まあ、簡単に言えば、もうすっかり機嫌よく「遠慮しないでゆっくり遊びに行っておいで〜♪」状態だよ(笑)
きょうこへ
本当に、会ったことがあるのかなぁ、会ったとしてもちょっとだけなんだろうなぁ(^_^;)
[9497] The Future 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/27(木)
23:54:50
さっそく The Future
への勤務予定の追加ありがとうございます。 確認していたら、一ヶ所間違いがありました。
15日は労休ではなくて日勤です。 訂正をお願いいたします。
きょうこ様、夫は彼女のことを覚えていないそうです。 昔のことなのに覚えていないと言うことは、会ってないのかも知れませんね。
[9496] まずは・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/27(木)
23:38:52
おさむ様、キラキラ番おめでとうございます。
そして、遠謀については・・・80点位かな?
明日は、友達とランチの予定なので昼食を夫が一人で食べられるようにということと、帰宅後の夕飯の支度が簡単に済むようにと、先日の買い物で調子に乗って野菜を買いすぎ、冷蔵庫の野菜室に収まらなかった分を調理してしまうことでしょ・・・あとは心理的なことで、夫が、これから先も私が遊びに行くことに対して、ブツブツ言わないようにご機嫌取りの意味も含まれています。
で、夫はお餅を何個食べたと思います?・・・・かなり衝撃的でしたよ。
今の我家の室温も28℃もあります。 湿度は49%で、ジメジメはしてないけど・・・・暑い! 水仕事が気持ちの良い季節になりました。(前向きに考えると・・・)
[9495] あっ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/27(木)
23:35:30
収さん キラキラ番だったんだ!やさしい函館組さまは、譲ってくれたのかなぁ。今晩は、お雑煮だったんですね。そして明日も。私も今日は会社だったので、昨日は肉なし豚汁を作っておいて、今晩もそれで済ませました。
兄貴へ
私は札幌で、鉄屋さんの家を出て、”マンション有馬”に引越しをしたでしょう?その時、同じ場所に住んでいたのが、彼女です。その時、会っていなかったかなぁ?母さんは、何度か会っていたんだよ。
[9494] 遠謀とは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/27(木)
23:20:36
姐御様の遠謀とは、明日はお友達の家に遊びに行くようですから、晩ご飯の支度が簡単に済むように、あわよくば長兄様が一人でも食べられるようにという誠に深慮された遠謀なのではないかと。
いよいよ暑くなってきて、只今の室温は 30℃です。ただし湿度が
50%なので、ひどい暑さという訳ではありません。でも、さっき体操をしたらさすがに暑かった〜。少しクールダウンしなくちゃ寝られたもんじゃないですね。
[9493] 今夜は〜♪ 投稿者:かつのり 投稿日:2004/05/27(木)
21:08:09
晩ご飯は、なんと雑煮〜(^^)v
嫁さんが冷風機をかけながら雑煮を作ってくれた。単純に喜んでいたが…そこには俺の想像を超えた深慮遠謀が!!
つづきは、次回の嫁さんの書き込みで(笑)
きょうこへ
う〜ん(^_^;)、思い出せないなぁ。会ったことがあるのかな?
[9492] 6月の勤務予定 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/27(木)
14:32:26
6月の当直割が出ましたので、時間がある時に宜しくお願いします。
1日:当直 2日:非番 3日:当直 4日:非番 5・6日:労休
7日:当直 8日:非番 9日:労休 10日:当直 11日:非番
12日:労休 13日:当直 14日:非番 15日:日勤 16日:当直
17日:非番 18日:労休 19日:当直 20日:非番 21日:労休
22日:当直 23日:非番 24日:労休 25日:当直 26日:非番
27日:日勤 28日:当直 29日:非番 30日:労休
6月1から夏制服に替わります。 その準備は今月中にしなければ・・・。
今日の函館は良いお天気ですが、明日は雨の予報です。 明日は友達の家に遊びに行く予定なのに・・・。 確か、その友達が我家に遊びに来た日も雨。 彼女って雨女??? まあ、夫が車で送迎してくれるから、雨でも全く困らないけどね〜。
[9491] かゆい 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/26(水)
23:25:11
昨日、虫に刺されたところが痒くて痒くて。ちゃんと薬も塗ったのになぁ。さっき風呂に入ってバリバリしてたら赤くなってしまいました。大阪は、これから
10月くらいまで、虫との長い戦いが始まります。
日々気温も高くなってきて、明日の予想最高気温は 28℃です。でも湿気がないので暑くは感じませんね。今も湿度は
50%です。沖縄から梅雨が迫ってきているから地獄になるのも近いと思いますが。
[9490] ざんねん 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/26(水) 22:49:34
姐御様 チヂミは、卵を使うんですね。ざんね〜ん。ちょっと、お弁当のおかずにも出来るかな〜と思ったりしていたんです。ありがとうございました。
ところで話しは変わりますが、私の富士通時代の同期の子(職場結婚)から、旦那さんが名古屋へ転勤になり、引越しましたのハガキが届きました。”どぇりゃ〜遠くへ来てしまった”って。札幌から名古屋は、遠いですよね。兄貴は、彼女のことを覚えているかな?たった1人の同期の子で、私よりも小さくて、私たちが入社した時には、「おっ!今年の新人は、中卒か。」って、言われちゃいました。
[9489] たまご 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/26(水)
17:19:31
残念ながら、フライパン(26cm)でチヂミ1枚作るのに卵1個を使っています。 小麦粉と水だけで作ったことがないので、卵がどのように味や出来上がりに影響するのか分からないけど、私が調べたレシピはどれも卵を使っていました。
タレは、自分で作ってます。 参考までに分量は・・・しょうゆ(大2)、酢(大1、5)、ごま油(小1)、コチュジャン(小1)です。
[9488] チヂミ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/26(水)
16:54:51
姐御様 自分の誕生日に、色々作ってお疲れ様でした。中華風のパーティーだったんですね。ところで、前から気になっていたのですが、姐御様の作るチヂミは卵を使いますか?使わないのであれば、是非レシピを教えて下さ〜い。チヂミのタレも作っているのですか?あ〜、もうお腹が空いてきちゃった。最近、ますます食欲旺盛・・・。どうしましょ。
[9487] ありがとう!!! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/26(水)
16:28:27
今朝、夫の出勤時間が早かったので、昨夜は、せっかく開けた掲示板に登場することなく就寝してしまいました。 遅くなりましたが、ありがとうございます。
昨日の夕飯は、息も絶え絶えの自炊でした。 ヤケ気味の献立は、(揚げない)酢豚・チヂミ・中華粥・カレー風味の鶏スープ。チヂミ以外は全部初めてのレシピだったので、手順や所要時間などで手間取ってしまいました。 選りに選って、自分の誕生日に!って感じでした。
[9486] 開いた! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/25(火)
23:55:47
今日は無事に掲示板が開きましたね。誕生日おめでとうございます。姐御様。間に合ってよかった〜。今日は
”無事に”
外食できたのでしょうか?それとも自炊にしたのかな?
帰宅してから今季初ですが、虫に刺されてしまいました。かゆい〜。もう、そんな時期になってきたんですね。今年は何箇所くらい刺されるやら。いつもなら俺よりも元組長が狙われやすいんですけどね〜。俺のほうが先に刺されちゃいました。
[9485] ありがとう〜!! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/25(火)
16:47:18
今日の買い物は、普段のスーパーでの買出しでした。 どちらかというと自分自身を苦しめるもの(?)ですね。 誕生日らしいといえば・・・3時のおやつにケーキを買ってきました。 あと、夕飯は外食と言っていたのですが、夫はスヤスヤ(実際はグ〜グ〜)とお昼寝中なので、お料理することになるかも・・・・。 食べたいものがあまり思いつかないんですよね。 もっと作りたくない時のために、「外食カード」はとっておこうかな〜?
[9484] こっちの時間でも 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/25(火)
16:14:02
姐御様、お誕生日おめでとう!
ところで今の買い物は?? 兄貴からのプレゼントを GET ???
今日は早く帰って来るつもりが、どうしてもMONには日本からの問い合わせが溜まっている! それも今日中に回答をとこちらの事情も考えずに・・・・ブツブツブツ。 今週の目標にしようと思っていた「焼肉」は・・・ボツかも・・。
2004/05/25 00:14
[9483] ありがとう〜! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/25(火)
10:55:09
とうとう誕生日が来てしまいましたよ。 誕生日の今日、不審なメールが届きました。 嫌なプレゼントですね〜。 即、削除しましたけど・・・。
夫の仕事は順調に捗り、すでに帰宅しました。 これから買い物に出かけます。
[9482] お誕生日おめでとうございます 投稿者:きょうこ
投稿日:2004/05/25(火) 07:04:31
姐御様 お誕生日おめでとうございます。今日は、バースデーケーキを食べるのかなぁ。でも、兄貴は休日出勤なんですよね?残念ですね。なるべく早く帰ってきてもらって、楽しいお誕生日を過ごして下さいね。
昨夜も、11時頃には掲示板が開くのが遅くなっていて、書き込みを諦めてしまいました。あかんね〜。
[9481] メシは簡単に 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/24(月)
16:13:33
今日は急にOFFにしたので、焼肉にはせずにすぐに帰って来た。 その後はVIDEO・VIDEOでした・・・・。
でも、今日はこの辺にしておく。 明日から4日間はMLBがないので、多少は早く帰って来れると思う??? その時に「焼肉」にでもしようかな???
元姐御様、きっと気のせいだと思います!?
2004/05/23 24:13
[9480] 焼肉かな? 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/24(月) 15:18:41
たあちゃんの外食は、焼肉かな。今日は、のんびり出来ましたか?ずっとビデオを観ていたら、目が疲れてしまうね。ブルーベリーヨーグルトは続いていますか。そういう私も、最近はブルーベリーを買っていなかったです。今日はこれから買い物だから、忘れずに買ってきま〜す。
またまた夜になると、この掲示板が開かないようですね。困ったもんです。
[9479] 休養できましたか? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/24(月)
13:50:18
気のせいかも知れないけど・・・・飲酒運転宣言しているような・・・気をつけてくださいね。 長時間飲み続けるのは体に悪いですよ〜。 でもまあ、たまの休みなのでしょうから、ゆっくり休んでくださいませ。
夫は、一度帰宅しましたが再びPBへ行きました。 明日も朝から休日出勤するそうです。
昨夜の書き込み、投稿できていましたね・・・。
[9478] OFF 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/24(月)
07:37:59
今日は「OFF」にして、のんびりしている!
ゆっくり寝て、VIDEOを観ながらビール(もちろん昼間から)。 これから買い物と何か食べて来る、戻ったらまたVIDEOです。
2004/05/23 15:37
[9477] う〜ん 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/23(日)
23:50:25
また開けないですね。 「投稿する」の下の広告から下が見ることができないけど・・・投稿できるのかな?
どうなるか分からないけど、もうそろそろ寝ます。 お休みなさい。
[9476] もうちょっと 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/23(日)
22:56:47
ビデオは、もうちょっとで見終わります。何だか、休みはビデオ消化で終ってしまいますね。そろそろお腹も空いて来ました。日曜日の恒例となっている、トースト食べちゃおうかなぁ・・・。
[9475] 今日は2 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/23(日)
22:20:56
最後まで湿度も低く、気持ちの良い一日でした。体操で軽く流した汗も洗い流して、今はサラサラです。先週は雨ばっかりで梅雨に入ったのかと思っちゃいましたが、明日も天気みたいです。気持ちの良い季節が一日でも長く続きますように。
あと一時間くらいでビデオの消化が終ります。がんばろ〜!
[9474] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/23(日)
17:26:18
ビデオの消化です。昨夜は報道番組ばかり見ていたので、あまり消化できず、今日になって必死に消化しています。もう、だいたい見終わったから、あとは楽勝かな?
室温は 29℃くらいありますが、湿度が 45%なのでカラッとしていて気持ちいいです。体操すると汗が出ますが、ゴロゴロしている分には絶好の天気ですよ〜。
誤字のチェックありがとうございます。姐御様。今朝早くに元組長が修正してくれました。
[9473] 雑感 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/23(日) 08:31:27
昨夜は当非当の真っ只中で、早めに就寝したため今雑感を読みました。 二箇所の脱字等がありましたよ。
真中辺り・・・
帰国できること望んでいるのだが → 帰国できること“を”望んでいるのだが
最後・・・徹底的に国交を断てばよいのではな“な”いか
今朝もちょっと寒くてストーブをつけました。 この辺ではあまり見かけないけど・・・・『リラ冷え』ですね。
[9472] いやぁ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/22(土)
23:16:46
本当は TBS 系で放送している K-1
も見たいのですが、報道番組から目が離せません。いろいろと厳しい意見も出ていますが、家族との再会が実現できた
4人だけでも、小泉さんに感謝の言葉をかけてあげてほしいです。確かに問題もありますが、小泉さん以外の誰ができたのかって言いたくなります。民主党が主導すると話がこじれて実現なんて不可能だったでしょうし。とことん難しい問題ではありますが・・・。
[9471] バタバタ・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/22(土)
22:34:54
今日はテレビに釘付けで、番組変更も多くてバタバタしています。たあちゃんへの録画番組も、時間が変更になっているので、HPを見たりして確認しています。おかげで、ビデオの消化もあまり進んでいませ〜ん。
姐御様 独り言の誤字発見、ありがとうございます。さっき修正しました。
[9470] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/22(土)
13:44:52
おさむ様 平仮名が漢字に変換されちゃってますよ。
書こうとしていること“炉”である。
今日の函館は、雨は降っていませんがド〜ンヨリした曇りです。 気温もまだ低めで、時々ストーブを点けています。
やっと今、夫が帰宅しました。
[9469] 地震 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/21(金) 23:47:46
先程、この辺は揺れなかったけど道東で震度4の地震があったようです。 今日の道東は台風の影響で風雨も強いようだし、何かと大変そうですね。
[9468] お! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/21(金) 23:21:16
今日は開きましたね。昨夜は重くてイライラしたので書き込みをせずに寝てしまいました。また、どこかの掲示板が荒らされてるのかな?他の人の迷惑も考えてほしいですね。まったく。
今週は仕事で細かい作業ばかりしているので眼精疲労による肩凝りです。ずっと体操をしていたので肩凝りから解放されていたのですが、久々にバシバシ状態です。この作業は来週も続くので日曜日の体操は気合を入れなくちゃいけませんね。
[9467] そうそう 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/21(金)
13:55:31
昨夜は、掲示板が開かなかったですね。最近は、ちょっと調子よかったのにね!
今日は、どんどん天気が良くなってきています。ずっと窓を開けていたら、湿度は10%も下がりました。今は室温26℃、湿度は60%です。独り言にも書いたけど、今日はあちこち自転車で買い物に行こうと思っているのですが、ちょっと眠たくなってきました。がんばって、日焼け止めも塗って、出かけなくちゃ。
[9466] 雨 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/21(金) 13:27:47
今日の函館は朝から雨です。 それでも湿度は50%なので、ジメジメした感じはありませんが、朝から気温がほとんど上がらず肌寒い一日です。 今日の最高気温は12℃だって。 寒そうでしょ。
昨夜は、ここになかなか繋がらなかったですね〜。 書き込みは早々に諦めてしまいました。
[9465] 追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/20(木)
15:59:12
たあちゃんのプリペイ使用期限を、「忘れちゃダメですょ〜」に追加しました。携帯は、指示があるまで持っていますが、日本には来れそうですか?ビールも残っていますよ〜。
姐御様 私も写真を見ました。あのお店は、テーブルクロスも可愛いんですね。次回は、飲んだ後の顔写真も見せてね〜。
[9464] ありがとう・届いたよ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/20(木)
14:42:30
両組へ、プリケイの設定 ありがとう。
大阪組へ、この際「忘れちゃダメですょ〜」に追加してもらえる。
元姐御様、写真ちゃんと届きました。 俺もアーティチョーク・ホロホロ鳥は、食べたことがないと思う。
2004/05/19 22:42
[9463] メールしました 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/20(木)
13:09:2
アーティチョークとホロホロ鳥の料理済みの画像をメールしました。
昨夜は、お酒で眠くなってしまったので11時には就寝していました。 でも・・・・飲み過ぎちゃったのか、頭痛で我慢できずに朝5時には目が覚めて、そこで頭痛薬を飲んで二度寝。 その後の目覚めは頭痛もなくスッキリでした。 二日酔いになりかけていたのかな? 早めに治って良かった〜。
今日の函館は晴れ! 外は気持ちが良さそうだけど、家にこもったまま一日が終わってしまいそうです。
[9462] 設定終了! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/05/20(木)
11:30:29
たあへ
オンラインリチャージの設定が終了した。
オンラインで確認したところ
現時点での残高 2690円
残高の使用期限 2004/07/11
だった。
[9461] 設定中 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/20(木)
11:18:39
夫は、パソコンであれこれ設定中です。 きょうこちゃんにお願いすることはもうないので、携帯の電源を切っても良いとのことです。
[9460] 来た!来た! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/20(木) 11:03:46
兄貴からの電話が終って、マニュアルを読む間もなくメールが届きました。適当にキーを押したら開きました。
お客様のPINは 2173です。発信元 1400
[9459] 届きました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/20(木)
10:28:58
携帯の入った荷物が届きました。今日は私も出かけたいので兄貴の都合の良い時間を教えて下さい。夜なら収さんもいます。よろしくお願いします!
[9458] おかえりなさ〜い 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/19(水)
23:23:47
函館組さま お誕生会のお料理とお酒でヘロヘロですか〜。私は、アーティチョークもホロホロ鳥も食べたことないです。アーティチョークって何?後でグーグルで調べてみよう〜っと。
結局、荷物の配達は、明日の午前中になってしまいました。兄貴の都合の良い時間帯を教えてね。
[9457] お帰りなさいませ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/19(水)
22:57:56
料理に満足できて良かったですね〜。函館組さま。ワインか〜ぜんぜん飲んでないや。以前、元組長がジンよりも健康に良さそうだという理由で赤ワインを買ってくれたのですが、あっという間に一本飲んじゃって、足りないから追加でジンを飲んだものだから、呆れて二度と買ってくることはありませんでした。アーティチョークは食べたことがあります(たぶん)。ホロホロ鳥は食べたことないな〜。
[9456] 携帯の件 投稿者:かつのり 投稿日:2004/05/19(水)
22:38:18
二人でハーフボトルのシャンパンと普通のサイズの赤ワインを一本づつ飲んで来たので、もうへろへろ〜(^_^;)
携帯の件は明日の労休にやってみるかな(^^ゞ
[9455] ありがとう!A 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/19(水)
22:04:02
たつゆき様・おさむ様 ありがとうございます。 キツツキ番ゲットしました。
そして今日、いつものレストランでお誕生会も無事終えました。 美味しかったです。 開店3周年記念で、お料理は一万円でしたが、その分ワインとシャンパンでいつもとそんなに変わりない金額になってしまったけれど、今までよりちょっと高級ワインを飲めた(のだと思う・・・)ということで、それはそれで良かったのだと思いましょう・・・・。 今日の初体験食材は、アーティチョークとホロホロ鳥。 意外にホロホロ鳥はあっさりしていて美味しかったです。
[9454] 不在通知 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/19(水)
16:59:26
今日は、お昼前に第一生命のイベントに行ってきました。その間に入っていた不在通知に、たった今気がつきました。これからニッショーに行かなくちゃいけないので、あとで運送屋さんに電話します。荷物はテープとなっていたけど、携帯のことかな?ちなみに、送り主は、高橋辰夫・・・・。でも、たあちゃんだよね。明日は兄貴も労休だから、チャージ出来るかもしれないね。
函館組さま 今日はお誕生会ですね。そろそろお出かけかな?
[9453] まだ痛い・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/19(水)
00:13:04
特に腕の痛みはまだ残っている。 何かを気にせずに持とうとしたら「ズキ」! 今朝の感覚は、少しいいみたいだけど??
もしかしたら、まだ○いかもしれないが、無理は禁物だな。
元姐御様、GET おめでとう。
元組長、プリケイは17日(日本時間)に東京から送っているはずだ。 忙しくて先週には出せなっからしい。
今日から3日間は「松井(ゴジラ)」です。
2004/05/18 08:13
[9452] 筋肉痛は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/18(火)
23:42:20
そうですよ次兄様。姐御様が言う通り、即日に症状が出るのなら若い証拠ですよ。俺なんか
2日後から始まって 2-3日は痛かったですもん。
あ〜しばらく太陽を見てないな〜。明日も天気が悪いみたいだし,台風は近づいているし。体にカビが生えてきそうです。
あ!姐御様。キリ番ゲットおめでとうございました!
[9451] ありがとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/18(火) 22:19:31
キツツキ番でしたね。 昨夜、寝るまでは覚えていたのですが、朝にはすっかり忘れてました。 ありがとうございます。
函館は午後から良い天気になりました。 特に予定はなかったけれど、気分はスッキリしますね〜。 明日も良い天気だそうです。 良かった〜。
[9450] おめでとうございます! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/18(火) 14:46:37
姐御様 キツツキ番おめでとうございます。大阪も晴れの予報だったのに、雲が多くてスッキリしていません。午前中から雲っていたし、夕方になって雨が降ったら困るので、今日は珍しく午前中に買い物に行ってきました。もう今はすっかり元気です!でも、ちょっとだけ眠い・・・。
たあちゃん 引越しの手伝いだったんですね。お疲れ様です。アメリカの家財道具は、こっちよりも大きいんじゃないのかな。大丈夫だった?明日あたりは、足がだるくなっているかもしれないね。
[9449] 暗い曇り・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/18(火)
10:51:24
今日は、雨は降っていませんが暗〜い曇りです。 気温も低めのようで、ちょっと肌寒く感じます。
たつゆき様 筋肉痛が出るのは、子供だって同じだから年齢に関係ないでしょ。 時間をおいて出てくると・・・若くないということなのですから。 次の日に筋肉痛が出るなんて、喜ばしいことではありませんか!
きょうこ様 頭痛や微熱・・・なんだか調子が悪そうですね。 風邪でも引いてしまったのでしょうか? どうぞお大事にね!
[9448] 少し筋肉痛・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/18(火)
00:09:32
昨日は、午前中にちょっとOFFICEに行って、昼前から山田家の引越しを手伝って来た。 まだ、業者を入れての本確的な移動ではなく、新しい方に最小必要な物だけの移動だけど・・・、冷蔵庫・洗濯機・乾燥機等の重量級があり、腕・腰が少し痛い。 やっぱりもう○くはない。 今日の仕事に支障が出なければいいけど??
2004/05/17 08:09
[9447] すごい! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/17(月)
23:08:36
姐御様 温水洗浄便座の機能は、すごいですね。省エネタイプのようですし、強力な脱臭というのもいいですね〜。あまり使ったことがないので、よく分からないのですが、良い買い物をしたみたいですね。
[9446] 温水洗浄便座 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/17(月)
22:50:14
我家で購入のきっかけとなった機能は、
*操作パネルがリモコンであること・・・トイレが狭いから。
*お手入れが簡単なこと・・・隙間や凹凸が少なく、便座や蓋の着脱が簡単。 ノズルがステンレス製(継目がなくて衛生的)
*省エネ・・・使うたびにお湯を沸かす。使用しない時の便座の温度を自動的に下げるなど。
*洗浄のバリエーション・・・『しげき』というマッサージ効果のある機能も備えています。
*脱臭・・・座ると強力な脱臭を開始。
使い始めてから意外と便利だと思った機能
*便座・蓋がリモコンで開閉できること・・・屈まなくてもいいのは思ったよりも楽です。
まだ、取り扱い方を完全に把握していないし、余計にあれこれ試しているので、電気代や水道代が多く掛かってしまうかも知れないけど、そのうち落ち着くでしょう・・・。
[9445] おっ! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/17(月)
22:33:48
あのドラマは今夜からでしたか。前作も総集編の最後のほうを観ただけなのでハッキリとは分かりませんが、確かに肩は凝らないドラマですよね。我家は・・・きっと総集編ですませることでしょう。
今日はずっとグズグズした天気でした。明日は少し太陽が見られそうですが、明後日からは再び天気が崩れそうです。もう梅雨に入ったのかな〜?
[9444] 新聞 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/17(月) 21:35:07
夕刊をぼんやり眺めていて知りました。 今夜の11時から「恋セヨ乙女」の続編「もっと恋セヨ乙女」が始まるんですね。 最初の「恋セヨ乙女」は何回かしか見ていないけど、肩の凝らないドラマだったような気がします。 一人の時、寝る前に見るドラマとしてはちょうど良いかも・・・。 忘れなければ見てみようっと!
[9443] 今日も雨 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/17(月)
18:36:58
今日はまた一段と暗い雨降りです。 雨が降り出す前、かなりしつこくブォンブォン聞こえていたので、当直の夫には“良い雨”かも知れませんが、洗濯日と定めている主婦にとっては“悪い雨”です。 まあ、除湿機を稼動して室内の湿度は52%なので、それ程鬱陶しくもないですが・・・・。
[9442] ほぉ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/17(月)
00:29:26
函館組さま 温水便座は便利そうですね。私は全く知識がないので分からないのですが、機能が沢山ついているんですか?水道代が高くならないかな、なんて余計な心配をしています。
私の頭痛は、ほぼ98%くらい完治しました。食欲も戻ってきたので、夜食のパンもたべちゃいました。それでも昨夜と今日のお昼が、あまり食べられなかったので、入浴前に体重を測ると1kgくらい減っていました。ちょっぴり嬉しかったけど、きっと数日で戻ってしまうと思います。
[9441] 温水便座(^^)v 投稿者:かつのり 投稿日:2004/05/17(月)
00:06:09
俺がずっと前から欲しかった温水便座がついたので、中で寝ているのではと嫁さんが心配するほどゆっくり入っていた(;^_^A
機能もついひととり試してみたくなったし(笑)
[9440] 誕生会 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/16(日)
23:46:48
今日、私のお誕生会の日取りが決定しました。 ちょっと早いですが、19日の午後5時にいつもの“ラ・プチ・イリュージョン”です。 夫は次の日もお休みだし、しこたま飲むぞぉ〜! と、気合充分。
他に、明日はお取り寄せのハスカップが届くし、20日は美容院へ行く予定だし、私には珍しくささやかな予定が続きます。
[9439] パッションフルーツ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/16(日) 23:31:15
昨日、突然宅急便が届いてビックリしました。 どうやら、ブルーチップのキャンペーンで当選したらしいです??? 何か応募したような気もするけど・・・これが欲しいというので応募したものではなく、応募券があるから出しておこうという感じで、何が当たるのかさえ覚えてなくて、開けてビックリでした。
荷物の中味は、『石垣島・川平ファームのパッションフルーツジュース&ジャムセット』 パッションフルーツって何? どんな味? 自分達が好きな味かどうか分からないけど、どうせタダだもの。 美味しかったらラッキーですよね。
[9438] 消化! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/16(日)
22:48:42
元組長の調子も良くなってきたようなので、一気にビデオを消化をしていて、あと一時間で完了する予定です。ついでに胃の中も消化が進んでいるようで、お腹が空いてきちゃいました。寝る前に食べるのは良くないのは分かっているのですが、日曜日は寝る前にトーストを食べたりしちゃうんですよね〜。晩ご飯が早すぎるのかな?
[9437] 雨 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/16(日) 16:38:12
朝から断続的に雨がザザザッって降っています。降りも激しいので何処かで交通が麻痺したり浸水したりしているかもしれません。今夜中に止むといいんですけどね。月曜の朝から雨だとテンションが下がっちゃうから。
便座の取り付けが完了したんですね。これで函館組さんもクセになるのかな?長兄様は職場でも使うから気にならないかもしれないけど、姐御様は洗浄できないと許せなくなっちゃうかもしれませんね〜。
[9436] 工事完了! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/16(日)
15:40:36
取り付け工事は無事終わりました。 ちょっとゴタゴタしたけど、今は以前からそこにあったように馴染んでます。 これで、お家の中の環境は一段と向上しました。 多分、官舎では取り付け不可能だと思うので、転勤が決まったら・・・・山下町行きかな?
きょうこちゃんの頭痛はなかなか重症だったようですね。 完治しましたか? 函館も天気が悪いので、朝のうちに予防のためマグネシウムの錠剤を食べました。 それで私は大丈夫だけれど、珍しく夫は頭痛になりかけているようです。 高橋家の血筋の方々の頭痛と、私の頭痛とは種類が違うのかも知れませんね。 何か有効な予防策が早く見つかると良いですね。
[9435] だいだい復活 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/16(日)
09:43:25
ご心配をおかけしました。まだ目の奥とか少し痛みが残っていますが、だいだい回復しました。頭痛になってから寝てばかりいたので、体も痛いです。今日中には、回復できると思います。
[9434] 大丈夫かな? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/16(日)
00:41:28
元組長の頭痛はどうかな? 朝には復活してるといいけど・・・。
今日も早くは帰って来れないと思う。 明日は暇なのでOFFICEにはちょと行くだけですみそうだけど????
2004/05/15 08:41
[9433] あらまあ・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/15(土)
23:59:14
きょうこちゃんは頭痛なんですね。 明日には治っていると良いですね。 お大事に!
夫は夕方まで仕事をしていたため、お昼寝が出来ずそろそろ限界のようです。 それに、私も明日の午前中の「温水洗浄便座取り付け工事」に備えて、そろそろ寝ることにします。 お休みなさい。
[9432] だめだ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/15(土)
22:59:59
8時頃から元組長は頭痛でダウンです。嘔吐感もあるみたいで、さっきから何度もトイレに駆け込んでいますが、当事者じゃない身としては、何もできないんですよね〜。気をきかせたつもりで声をかけても応えるのも辛いでしょうし。俺にできることは普段どおりにしていることだけです。明日の朝には完治していると良いのですが。
[9431] はずれ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/15(土)
16:33:49
天気予報ははずれて、朝からずっと曇り空です。その割には暑くて只今の室温は
30℃、それでも湿度は低めで 56%。でも、あまり気分の良い感じじゃありませんね。それでも午前中は涼しかったので、今日の昼は暖かい蕎麦にしました。今月中くらいは暖かい麺類でいけるかもしれません。まだ暑くなるのなんていやだよー。
俺は例によって今まで雑感を書いていました。元組長は例によって、お昼寝中です。ゴソゴソ動いているから、そろそろ目を覚ますかもしれません。
[9430] そういえば・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/15(土) 14:28:46
昭和37年の早生まれというだけで、きょうこちゃんと同級生かもと思ったのですが、高校がどこかまで聞いていませんでした・・・。 伊達高の可能性は高いかも知れないけど、100%じゃないですよね〜。 不確かな話で失礼しました。
私も、めっきり友達付き合いは少なくなりました。 夫が名前を挙げられる程度です。
先月から、中学の頃仲の良かった友達とメールのやり取りが突然始まって、お互いの近況を教え合っています。 その友達のお姉さんが夫と同級生だったことが分かり、そんな話が続いたりして・・・と思ってしまったのかも知れません。
今日の函館は、曇りでちょっと気温が低めです。 当直明けの夫は居残りで仕事を片付けてから帰宅予定です。
[9429] 分からない・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/14(金)
23:07:25
姐御様 同級生で細川さんという人は、記憶にないです・・・。今度、アルバムを見てみますね。
私は、めっきり友達付き合いがなくなってしまいました。かろうじて、弘子ちゃん(旧姓
宮沢)とだけは、お互いの誕生日にカードや手紙を出しているくらいですね。
[9428] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/14(金)
22:40:35
昨日とうって変わって涼しいです。室温は
27℃ありますが、湿度が 55%なので気持ちの良い状態です。やっぱり問題なのは湿度ですね〜。同じ
27℃でも湿度が高いと暑く感じちゃいますもんね。
姐御様はお友達と話ができて良かったですね〜。そういえば、しばらく宗形(友達)と話してないな。あれ?最後に話したのはいつだっけ?
3年前? そろそろ電話してみようかな?
[9427] 函館も・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/14(金)
16:51:03
あまりにピカピカの良い天気なもので、つい調子に乗って洗濯のし過ぎ! 干す場所がなくなってしまいました。
昨日、夫は自宅で仕事をしていました。(そこでおしゃべりしていた訳ですが、うるさかったかどうかは??) 雨降りだったので、車で15分程の家に引っ越してきた友人を送り迎えしてもらっちゃいました。 昼食のラーメンも一緒に食べて、ケーキ屋さんに寄って『おやつ』も調達・・・。 おしゃべりにも若干加わって、和気あいあい(?)と過ごしました。 その友達、洞爺村出身で高校が一緒でした。 旧姓細川さんといって、妹さんがもしかしたらきょうこちゃんと同級生かも?
[9426] いい天気! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/14(金)
15:25:57
今日は、とっても良い天気です。昨日は雨だったので、部屋の湿度も高かったのですが、窓を開けていると、少し下がってきました。さてと、溜まっていた家計簿も付け終わったし、買い物に行かなくちゃ。
昨日は姐御様は、お友達が来ていたんですね。あれ?兄貴は労休だけど、仕事だったのかな?ほとんど、休みなしみたいですね。
たあちゃんのプリケイは、そろそろ送る頃でしょうか?届いたら、報告しますね。
[9425] 小雨 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/13(木) 23:07:49
函館の雨は、降っているのかな?と思う程度の小雨でした。 ちょっとだけ本降りの時もあったけど、今日は友人と会っておしゃべりに忙しかったので、雨は全く気になりませんでした。 その雨もすでに上がって、明日は良いお天気だそうです。
[9424] 気持ち悪い〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/13(木)
22:57:52
昨日ほど室温は高くありませんが、湿度が
65%です。さっき体操をしたら、じっとりと汗ばんでしまいました。あ〜あ、気持ちの良かった時期も終わりか〜。来週も雨続きみたいで、まるで梅雨のようです。本来であればもう少し先の話なんですけどね。
誤字の指摘ありがとうございました。姐御様。昨夜は書き込みを見ずに布団に入ってしまったので、今日になって元組長が修正しておいてくれました。ボランティアの名を借りた押し売り(と思われる)奴らはウザかったですよ〜。長文になったので割愛しましたが、本当はもっと押し問答があったんです。ああいうアホは取り締まってもらえないもんですかね〜。
[9423] 国民年金 投稿者:かつのり 投稿日:2004/05/13(木)
22:22:53
年金手帳で確認したら「はじめて被保険者となった日昭和55年4月4日」となっていた。
だから、24年間継続して払っていると思う。
[9422] 国民年金 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/13(木)
17:46:29
国民年金は25年間、加入していないと受給できないみたいです。私達が受け取る時には、65歳から(今は60歳でも可能なのかな?)なので、最低40歳から支払っていれば、もらえると思います。ただ、支払っている期間が短いと、減額されてしまいます。あちこちのHPを見て調べたので、ちょっと自信がないけど、一応はこんな感じだと思います。
労働厚生省 http://www.mhlw.go.jp/
社会保険庁 http://www.sia.go.jp/
[9421] 電波法 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/13(木)
16:13:37
具体的には良く分からないけど、その方面も仕事柄関係があるんだ。 非常に残念でした。
こちらの猛暑の後は、少し涼しい。 俺的には、しばらく快適な気候みたい。
今話題の「国民年金」。 俺のはいつから、オフクロが払い出してくれていたの? 兄貴、時間がある時にチェックしてみてくれる。
これって、何年間収めていないと貰える資格がないの? その辺、どなたか分かりやすいHPを教えて(探して)くれる? ヨロシク。
2004/05/12 24:13
[9420] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/13(木)
00:31:28
おさむ様 変換ミスだと思います。
電話番後は? → 電話番号は?
押し売り・・・鬱陶しかったですね〜。 捨て台詞だけで済んで何よりでした。
[9419] 超素直な兄貴に… 投稿者:かつのり 投稿日:2004/05/13(木)
00:26:48
たあへ
電波法違反も取り締まっているから、素直に諦めるしかないんだ(^_^;)
[9418] 変な感じ! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/12(水)
23:24:12
やっぱり暑いです。こんな時間なのにまだ室温
30℃、湿度 60%です。職場の窓からは海の匂いがするし。潮風を感じると、いつも天気が悪くなるんです。予想通りに明日は雨の予報です。
昨日の体操疲れなのか、肩から背中にかけて筋がビシビシになってるし、ふくらはぎは痛いし。今ごろになって模様替えの疲れが出てきたのかな?いや、夜中に布団から落ちて畳で寝ているのが原因ですね。きっと。
[9417] い〜感じ! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/12(水)
22:21:08
今日はお天気もまずまずで気持ちの良い一日でした。 現在の室温は26℃、湿度は47%です。 今日は全道的に湿度が低かったそうで、札幌は11%とか言ってました。 乾燥しすぎですね。
でも、このお天気も下り坂で明日は全道的に雨だそうです。 明日は、せっかく数年ぶりで友達と会う(我家に遊びに来る予定)のですが、家にこもったままになってしまいそうです。
[9416] 微妙・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/12(水)
17:14:07
温度計は、とうとう30℃になりました。湿度は、もうすぐ60%になります。でも、まだそれほど暑〜いと言う感じではないです。パソコンの前で、じっとしている分には、大丈夫です。でも寝ている時、私は毛布は吹っ飛ばしたり足に挟んでいたり、時々布団から落ちて畳で寝ている人もいるしで、お見せできるもんではありません・・・。
[9415] きたきた〜っ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/11(火)
23:14:12
いよいよ暑くなってきましたよ〜。今日も
27℃くらいだったらしいし、予報では明日の最高気温は 29℃だそうです。30℃を越えるのも時間の問題ですね〜。嫌だけど。模様替えをして、西側の壁に棚を移動したから、去年までより室温の上昇を抑えられるとふんでいるのですが、実際はどうでしょうね?
1℃でも 2℃でも低くなると嬉しいのですが。
[9414] キッパリ! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/11(火)
15:53:00
あのトランシーバーはキッパリ、サッパリ諦めてますよ。 電池を外して「今度、ヨーロッパへ行く時に持って行こう!」と言っています。 その代わり、合法的に使えるトランシーバーを更に買うかどうかで悩んでますが・・・。
因みに、電波法に違反すると『1年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられます』ですって。 怖〜〜い。
[9413] 残念・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/11(火)
15:29:44
DVDの録音の件、これは素直に諦めます。
トランシバーの件、兄貴は自分の立場を忘れて「市外地」で使うような気がするのは、俺だけかな・・・・? 素直に諦めるのかな??
2004/05/10 23:29
[9412] お〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/10(月) 22:40:21
ついに函館組さまも温水洗浄便座ですか。あれは使い出すとクセになってしまうらしいですね。普通のトイレに入って、ただ紙で拭くだけでは嫌なので、あらかじめトイレット・ペーパーを手を洗うところで濡らして準備するんだとか。TV
で話しているのを見たことがあります。
5桁のキリ番ですが、回文は当然として、ポーカーの役の要素を取り入れようかと考えています。5カード、4カード、フルハウスなどなど。あまり揃いすぎずに
100番に一度くらいの割合でキリ番になるように調整しようかと思っています。
[9411] トランシーバー 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/10(月)
22:39:45
たつゆき様 函館で、せっかく英文の説明書を読んで教えていただきましたが、あのトランシーバーは日本で使うと電波法違反になることが判明しました。 日本で免許不要で使えるトランシーバーは、送信出力10mWまでだそうです。 日本のトランシーバーは、市街地で100m程度の性能なのに、値段はアメリカやヨーロッパの3倍くらいになってしまいます。 さ〜て、夫はどのような行動に出るでしょう・・・。
[9410] 温水洗浄便座 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/10(月) 22:20:38
待望の温水洗浄便座を購入することにしました。 ここまで性能が良くなって、価格も下がって、取り外しが簡単となれば『買い』でしょう!と言うことになりました。 色々な都合で取り付け工事は16日に決定しました。 楽しみ〜。
今日は一日ショッピングデーでしたが、その間も5文字の回文が頭の中をぐるぐる・・・。 夫の友人の娘さんの名前が“今井まい”。 毎度我家で目にしているもので“WOWOW”。 回文と言えば“新聞紙”でしょ。 頭が固くなってしまっていて、新たな回文は思いつかないものですね。
[9409] 録画 or 録音 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/10(月)
22:19:31
次兄様
DVD の録画も、音だけの録音も ”現在の環境では”
無理です。
録画の場合は、それなりの機材を購入する必要があります。録音の場合は、DVD
プレイヤーの音声出力端子と PC
の音源ボードにあるマイク(入力端子)を接続して、アナログ音源としてなら
PC に取り込むことができます。それを CD に焼けば
「一丁あがり!」 ですが、録音(WAV
ファイルに変換)するソフトが必要なのと、アナログ音源なので音が劣化してしまうという欠点があります。昔の音楽カセットテープ並の音になっちゃいます。
[9408] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/10(月) 17:32:15
たあちゃん キリ番ゲットありがとうございます。
5桁のキリ番については、昨夜少しだけ相談していたのですが、じっくりと考えなくては、こんがらかりそうだったので、途中で断念してしまいました。だって、誰かさんは酔っている状態だったもので・・・。一応、ポーカー形式が良いのではないか、という所まで考えています。
[9407] 専門的な質問 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/10(月)
15:52:46
収君、DVD(コピーガード付き)のライブ版の曲だけをCDにコピーする事は可能ですか?
前回に成田で「女子十二楽坊」の2枚組(1−CD&1−DVD)を、買って来た。 DVDは会社のデッキ(なぜかリージョン・フリー)で観れる、でもガードがかかっているのでVIDEOへダビングは出来なかった。 それはしかたがないとして、せめて曲だけでも思った・・・。 どんなもんかな??
ただ、専門的な詳しい説明をされても??? なので、YES or NO でお願いしたい。
俺的には結構はまっている。
2004/05/09 23:52
[9406] ヨロシク・おめでとう・? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/10(月) 03:27:08
プリケイ(ここまで省略するんだ・・)の件は、13・14日頃に東京から大阪へ送るようにする。 その後は時間がある時にヨロシク。
元組長、GET おめでとう。
5桁の法則か・・・、????? では、仕事へ行った来ます。
2004/05/09 11:26
[9405] ほえ〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/09(日)
23:39:08
回文・・・ボケボケした頭では考えつきません。 昨日の夜中、消防車のサイレンの音で目が覚めてしまって寝不足です。 夫は、その現場で同じく寝不足になったそうです。 今日こそ、早く寝なくては! と思っても、入浴すると目が覚めて飲みたくなる人がいるんですよね〜。 因みに我家の入浴タイムは、夫の事情に合わせて11時過ぎになる事がほとんどです。
[9404] やっと 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/09(日)
23:10:53
体のボロボロ状態は脱したようです。体操したら調子が良くなってきました。明日から、また元気(?)に仕事ができるかもしれません。しかし、運動不足が如実に表面化してしまいますね〜。
ところで、もう 9400番台ですよ! 5桁が表示されるか解りませんが、次のキリ番の法則はどうしましょ?誰か、何か良い法則を思いつきませんかー?五文字の回文は
『新聞紙』 とか 『北の滝』
くらいしか思いつきません。ヘルプ〜!
[9403] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/09(日) 17:23:20
姐御様 久しぶりのキリ番ゲットでした。ありがとうございます。
今日は朝から雨で、あまり天気がよくありません。でも昨日よりは少し涼しいので、曇っているけどかえって過ごしやすい感じです。さてと、阪神も勝っているようだし、お風呂にでも入ってこよう〜っと。
[9402] プリペイド携帯電話の件 投稿者:かつのり 投稿日:2004/05/09(日) 13:30:36
たあへ〜(^_^;)
[9128]に書いてあったように、俺がインターネットの画面で送信すると、プリベイド携帯に暗証番号が送られて、それをまたインターネットの画面に入力して手続きが完了するんだよ。
まあ、普通は携帯を使用している本人がインターネットを使ってオンラインリチャージをするから、手元に携帯を置いてパソコンで入力するのを前提にしてるのだろうなぁ。
ということで、きょうこの所に送ってもらえば、こっちで連絡を取りながらやるのは問題ないよ。
[9401] おめでとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/08(土) 22:21:43
きょうこ様 キリ番おめでとうございます。
たつゆき様 プリペイド携帯の件は、夫が当直のためお返事は明日になります。
つい先ほどまで、『星に願いを。』を観ていました。 函館が舞台だから、どんな映画かとちょっと興味があったのですが・・・。 周りの景色ばかりが気になって、見なくても良かった・・・かな。
[9400] ちょっと暑い 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/08(土) 18:19:58
ちょっと暑いな〜と思って、温度計を見たら、もう30℃近くになっていました。もうじき、蒸し暑い季節になってしまいます。あ〜やだな〜。
たあちゃん プリケイの件ですが、兄貴さえ良ければ、私はOKです。名雪さんは退職するんですね。また忙しくなってしまうね。「よろず相談所」も、色々な立場があるだろうし、話を聞くだけでも疲れるんでしょうね。行列が出来ない事を願っています。
[9399] おめでとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/08(土)
15:51:33
兄貴、GET おめでとう!
昨日は帰って来て、キラキラに気付いたけど・・・・、2時を過ぎていカキコする力がなかったよ。 でも飲み会等ではなく、21日付けで退職する者(名雪:大阪組は知っていると思う)の事や、別の者からは家庭や仕事(POPPYではなく丸ちゃんのチケットの方)の相談があったり・・・、みんなそれなりに「人生」を考えて話してくるので、俺も真剣に考えて話をしていたら、ついつい遅くなってしまった。
俺もオヤジのように「よろずや相談場」的人間なのかな・・・? これも家系??
別件。 プリペイの携帯の件だけど、先日日本へ行った奴に、持って行ってもらいチェックしたけど「暗証番号」は、受信されていなかったよ。 どうしたらいい? 今度は11日に帰国する者がいるので、日本から送るようにするけど、俺の次回を予想すると元組長へ送った方がいいかも。 その時は兄貴に確認を取りながら、操作を頼む事になるけどどうかな? 関係各所のご意見は?
2004/05/07 23:51
[9398] そっか 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/08(土)
00:04:21
やっぱり枕は大事なんですね。通販でも効用などを説明したのを良く見ますが、あまり信じていなかったもので・・・。今の枕は小学
4年くらいのときに、叔母から貰ったものでして、何で貰ったのかも忘れてしまいましたが、OSAMU
などと下手な刺繍が施されておりまして。一応は羽毛らしいのですが、今ではぜんぜんフカフカしておりませんでして。でも捨てられないんですよね〜。良い具合にグニャグニャだから、適当に丸めたり、首のところを高くしたりで、柔軟に使っているんですよね。それでも安眠を優先すべきか・・・。ちょっと考えてみることにしましょう。
[9397] うわ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/07(金)
23:54:41
兄貴 キラキラ番おめでとうございます・・・。私も、ちっとも気が付かないで会社へ行ってしまいました。収さんは、独り言の前に、こっちを書けば良かったと、ボソッと言ってます。
[9396] お疲れ様! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/07(金)
23:48:39
事務所の模様替えお疲れ様でした。 元々どのような状態なのか知らないので、イメージも掴めませんが、大変だったろうと想像はつきます。 でも、自宅の模様替えで筋肉痛になってしまっているので、今回は疲れさえ取れたら復活できるでしょうね。 この土日はゆっくりお休みくださいませ。
今日などは、どんなことがあってもすぐ寝つけてしまうのでしょうけど、枕は大事だと思いますよ〜。 私は主に横向きで寝ますが、横向きで首のあたりがしっくりする枕なんです。 首に負担が掛からないと、目覚めも良いような気がします。
[9395] ああぁ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/07(金)
23:28:54
気が付かなかったーー!キラキラ番だったのかーーー!
あと 10分待ってくれた良いのに〜!
ボロボロになって帰ってきた可愛そうな義弟なのに〜!
・・・おめでとうございます 長兄様。でも、10時間近くも我慢してくれたんですもんね〜。やさしいですね〜。まぁ全く気付かない俺が悪いんですけどね。
[9394] どわぁ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/07(金)
23:24:13
つ、疲れた〜!今日は事務所の模様替えでした。もうヘロヘロ状態で酒を飲んでいるからボワワ〜ンとしています。それでも理想に近い感じでレイアウトできたので満足かな?加藤君の席は
”コの字型” に机を配置して、PC が 7台も稼動しているから、まるでキーボード奏者状態です。少しカッコ良い。
なもんで、姐御様お薦めの枕を使用しなくても今日は眠れそうですね。でも、本当に安眠できるなら枕も考えなくちゃいけないのかな?俺は仰向けじゃなく、横を向いて寝ているから、あまり枕は関係ないのかな?
[9393] う〜ん・・・ 投稿者:かつのり 投稿日:2004/05/07(金)
23:17:47
そろそろ限界かなぁ(^_^;)
↓の嫁さんの書き込みからずっと我慢していたけど、え〜い、とっちゃえ(^_^)b
さてと、今日は少しゆっくりと持ち帰った仕事が出来たので、キリ番もとったし心安らかに寝るかな(^_-)
[9392] 最近のお気に入り 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/07(金)
14:56:34
この1ヶ月ほど、化粧品のおまけでもらった“低反発枕”を使用しているのですが、以前よりも少し寝つきが良くなったような気がします。 それまでも、通販生活で購入した“メディカル枕”という、そう安くもない枕を使っていたのですが、私にはおまけの枕のほうが向いているようです。 寝つきが悪い人は、枕をあれこれ試してみるのも良いかも知れませんね。 デパート等の寝具売り場には、お試し用の枕を色々取り揃えている所もありますし、検討してみては如何でしょう。 寝つけない大変さは、寝つきが良い人にはなかなか分かってもらえないんですよね〜。
電動ペッパーミル。 これも便利ですよ! 片手でコショウを挽けるし、ライトまでついているの。 だから鍋やフライパンの中が良く見えて、コショウの過不足も分かりやすいの。 もう少し値段が安ければ、岩塩用にもう1個購入するのに・・・・と思います。
[9391] 停電 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/07(金) 01:33:51
今朝は少し早く出かけるつもりでちゃんと起きたら・・・、「停電」ここのアパートだけか、周辺一体なのか分からなかった。 やっと9時過ぎに回復、これから準備です。
うちの会社はG.W.中そんなに忙しくなかった。 でもその分余計な仕事ばからあって・・・。 今度は、日本側が連休明けで溜まっていた「問い合わせ・依頼」等が、どっと来るのかな???
2004/05/06 09:34
[9390] う〜む 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/07(金)
00:16:28
祝儀はインフレで弔いはデフレなんて。なんだか世知辛い世の中ですね〜。って言うよりも、不況で宴会も縮小傾向、挙式も控えた地味婚が流行っていたから採算性重視でホテル側が値上げしたんでしょうね。それで美味しい料理や立派な引出物が出るなら嬉しいんですけど、内容は
10年前とあまり変わっていないんでしょうね。
[9389] 北海道相場 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/06(木)
23:33:28
北海道のことしか分からないけど、結婚式は会費制がほとんどで・・・招待制は呼ばれたことがないです。 札幌の会費の額もそんなに函館と変わりはないと思いますよ。
会費じゃないけど、下がり傾向のものもあるんですよ。 それは香典の額。 5,000円が多くなって、3,000円もチラホラ見かけるようになりました。 去年の叔父の葬儀の時、会計を手伝ってちょっと驚いてしまいました。
[9388] サボっちゃった 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/06(木)
23:19:08
今日は、体操をする日だったのですが、サボってしまいました。こんなことではダメですよね。今後は、サボらずに頑張ろう〜っと。
本当に結婚式の会費は高くなりましたね。私は1万円の会費の経験はありますが、それは札幌の良いホテルが会場だったように記憶しています。と言うことは、札幌ならばもっと高いんでしょうか。案外、招待制のほうが、値段が変わっていないかもしれないですね。
[9387] おわぁ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/06(木)
22:29:37
結婚式の会費はずいぶん高くなりましたね。デフレ不況なのに。大阪組が札幌にいたころは、\8,000
が主流、それでも \10,000
になりかけだったかな?この世界にデフレは関係ないみたいですね〜。
今日は久々の仕事で疲れちゃいました。休み前に固まっていたソフトウェアの仕様が変更になって、せっかく作った仕様書を修正しなくちゃいけないし・・・。休み前の水準に逆戻りです。
[9386] 帰宅しました 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/06(木)
15:28:14
夫は予想外に早く帰宅しましたが、家で仕事をするそうです。 明日の休みも仕事かもね〜。
久し振りに夫の職場の方から結婚祝賀会の案内状が届きました。 会費が12,000円ですって! 会費制の意味がないような金額ですよね。
[9385] あれれ?? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/06(木)
14:14:40
書き込みが消えちゃった・・・・。
諦めるしかないですね。 では気分も新たに???
当直明けの夫はいつ帰宅できるのかわかりません。 一瞬、玄関までは戻ってきたのですが、車のキーを受け取ってすぐに仕事に戻ってしまいました。 昨日も今日もお天気が良いから忙しかったのかな・・・? 帰宅時間が全く分からないから、夕飯もいるのかいらないのか分からないし・・・悩んでしまうんですよね。
[9384] 眠くない 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/06(木)
00:16:35
あー!眠たくならない!明日のために早く寝なくちゃいけないんだけど眠たくならない!酒を飲んでるけど眠くない!・・・どうしましょ?とりあえずは、そろそろ布団に入ることにします。本でも読んでいれば眠れることでしょう。・・・数時間後には・・・。
[9383] 映画鑑賞 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/05(水)
22:49:06
今回の休みで、テレビ録画をしておいた映画を5本観ました。そのうち3本は、今日観たので目が疲れました。最初に観た「黄泉がえり」でガォ〜ン、次の「たそがれ清兵衛」もちょっとオロロ〜ンでした。今日は少し気分を変えて「ゴジラVSメカゴジラ」「少林サッカー」「耳をすませば」の3本です。このうち「黄泉がえり」は、たあちゃんに送るビデオにダビングしているので、内容はナイショ。まだ観ていない映画や「北の国から」の再放送もあるけど、さすがに全部は観れませんでした。
[9382] さすがに 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/05(水)
22:32:56
夜の映画鑑賞はやめておきました。朝からずっと観続けたので目が疲れちゃって。でも、テレビを見ていたから結果的には同じなんですけどね〜。明日から仕事だから早く就寝しなくちゃいけないんだけど、今夜は眠れるかな〜?
まだ少し体が痛いから事務所の模様替えは明後日にしようかな?そこで筋肉痛になっても土日で回復できると思うし。元組長は平気みたいだけど、やっぱり普段の運動量が違うのかな?
[9381] つい・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/05(水)
20:22:07
「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を観てしまいました。 字幕版は録画してあるから、今日の吹き替え版はあまり見る気はなかったのに・・・。 まあ、本を先に読んでしまったようなものだと思って、字幕版は新たな気持ちで夫と一緒に観ようと思います。
ビールの写真で、一番左側に写っているのは『ホワイトビール』で、これは誰かさんも函館で試飲したのですが、あまりお好みではなかったようです・・・。 オレンジの風味がして、ちょっとカクテルのような味なんです。 きょうこちゃんも飲めるかも? 夫も私も気に入って、実は楽天のショップからお取り寄せしてしまいました。 一緒に『デュベル』という悪魔のビールもね!
[9380] 届きました! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/05(水) 18:02:04
姐御様 ジュリアン君の写真も届きました。大きさは分からないけど、確かにあまり目だ立たない感じですね。ワッフルとホットチョコレートは美味しそう〜!ビールが飲みたいという感想は、誰かさんにお任せしま〜す。
[9379] そういえば・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/05(水)
00:58:12
あの写真、抜けてましたね。 確かあったと思います。 明日でもメールしますね。
それに、メール(一通目)に誤字もありました。
ネロの絵がコンクールで作戦した時の会場・・・作戦してどうするの? 落選でした。
まだ夫は仕事中・・・もう1時なんだけど・・・・・。
[9378] 見ました〜! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/05(水)
00:46:45
ベルギーの写真を見ました。ところで、あの写真はないのですか?デジカメでは撮らなかったのですか?街並みは、建物の色がキレイだな〜なんて思いました。日本には、ない感じですよね。
[9377] カレー 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/05(水)
00:42:11
カレーのような煮込み料理を一度冷やしてから再加熱するというのは、私もテレビで見た記憶があるので、多分伊東家か何かだと思います。 おでんも味がしみて美味しくなるんですよね〜。
今日は、夫が家でずっと仕事をしていたので、私は大人しくパソコンに向うかテレビを見ているしかありませんでした。 映画は、WOWOWで放送していたクレヨンしんちゃんを観ましたが、ルパンは観るの忘れてしまいました。 明日はハリー・ポッターでも観ようかな? この程度の軽い映画じゃないと、夜眠れなくなってしまうんですよね。 あっ!明日はガクトのライブもあるのよね・・・。 でも、深夜・・・。
[9376] 見ました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/05(水)
00:19:00
函館組さまのベルギー写真を見ましたよ〜。何だか、オモチャ箱みたいな街で可愛いですね〜。行ってみたいと思う気持ちと、旅行は面倒という気持ちと交錯しながら拝見させて頂きました。大阪組も面倒がらずに出かけて見聞を広めた方がいいのかな?
[9375] ベルギーの思い出 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/04(火)
23:48:52
勢いでデジカメで撮った写真をメールしました。 詳しく説明しようにも、かなり記憶が怪しい状況です。 これ以上時間が経つと、どこで撮ったかも分からなくなりそうで、お花見の写真を整理するついでに旅行の写真を送信してしまいました。
[9374] 驚異! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/04(火)
23:47:24
何で得た情報なのか忘れてしまいましたが、長い時間をかけて煮込むよりも、一度冷して再加熱した方が二日目のカレーを味わうことができると聞いたので実践してみました。ケチャップ、ソース、ショウガ、ニンニク、味噌などなどを
「おりゃ〜」
って入れて、グツグツしてきたところで冷してみました。最初は、それぞれの味がバラバラだったのに、冷してから再加熱すると、本当に味がまとまって二日目のカレーになりましたよ。色々と試してみるものですね〜。
晩ご飯のあとは、以前に録画しておいた映画鑑賞。元組長は、またまた
”がおぉ〜ん”
状態になっていました。明日もビデオを消化するつもりですが、感動的な映画は残っていないので、お気楽モードで観賞できますね。
[9373] カレー 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/04(火)
23:30:2
今日のカレーは、私は材料を切っただけで、その後チラシの入力をしていたら、なんと出来上がっていました。いつも、チャツネやヨーグルト・牛乳・コーヒーを入れたりしてるのですが、今回は更にチーズ・ソースも入っているみたいです。とても美味しかったです。一晩寝かせた味にするために、出来上がったカレーの鍋を氷水につけて冷して、再度温めてみたら、本当に一晩寝かせたみたいに美味しかったです。
[9372] 晩ご飯 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/04(火)
20:36:00
どうしようか考えがまとまってなかったのですが、独り言を読んでうちもカレーにしてしまいました。 我家の場合は、少量をレンジで10分ほどで作ってしまうツナカレーですが・・・。 他に海藻サラダとナスとトマトのスープとニラの卵和え、きのこのレンジ煮を作って何とか晩ご飯になりました。 今日初めて作ったニラの和え物は簡単でかなり私好みの味でした。
[9371] とりあえず 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/04(火)
16:30:27
今回の桜の分だけ月日を追加しておきました。そうですね。年月日を入れておいた方が分かりやすいですね。なんでもっと早く気付かなかったんだろ。
大阪はさっきまで雨と風が激しかったけど、今は少し落ち着いています。家から一歩たりとも外に出る気なんてないから天気が悪く手も関係ないんですけどね。
[9370] 天気回復〜☆ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/04(火) 14:25:02
今は、雨も上がり日が差しています。 桜には可哀想なヒドイ天気でした。 昨夜は、警報も出ていたんですよ。 まだ桜は咲いているのかな?
アルバムの写真見ました。 今頃になってふと思ったのですが、撮影日が入っていると、より後で分かりやすかったりする写真もありますね。 今後、気が向いたら検討してみてくださいませ。
五稜郭公園の桜についてちょっと補足説明・・・お気付きかも知れませんが、五稜郭の桜の幹はてっぺんが全てちょん切られています。 植える時に間隔を狭くしすぎて、木が高くなると下の花が咲かなくなってしまうのだそうです。 なので、花が咲いていない時の桜の木は何となく妙な感じを受けてしまいます。
[9369] 追加しました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/04(火)
11:12:20
Cyber Brother's TOP の アルバムに函館組さまと大阪組の桜の写真をアップしておきました。桜はまた来年のお楽しみですね。
[9368] 俺はスッキリ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/04(火)
10:31:48
一昨日の模様替え、そして昨日、自転車での長距離移動と、体を動かした二日間だったので俺は爆睡でした。目覚めもスッキリです。でも、今日になって体が痛い・・・。まあ、やることはやったので、今日と明日の二日間はダラ〜ンとして過ごすことにしましょう。休み明けには事務所の模様替えが待っているし。
[9367] 寝過ぎで寝不足 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/04(火)
09:12:06
昨日夫が帰宅したのは、前日出勤してから36時間後の夜8時でした。 それから晩ご飯、入浴、飲酒・・・とバタバタと予定(?)をこなして夫はノックアウト! 11時過ぎには就寝していました。 でも、夫のイビキが半端じゃなくて工事現場で寝ているようでした。 そのうえ、朝の5時頃から短時間ではありますが停電が何度もありました。 私が知っているだけでも4度。 その度にFAXは動くし、照明は勝手に点くし・・・おかげで私は寝た気がしなくて、最終的に起きたのは8時過ぎなのに眠くて眠くて。 あ〜あ、寝不足だぁ!
[9366] がおぉ〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/04(火)
00:00:42
俺は映画の途中でトイレに行って、雑感にも書いたように涙がポロポロで
”がおぉ〜ん状態”。映画のラストでは元組長が涙、涙で
”がおぉ〜ん状態”
でした。変に興奮して体温は上昇するは、室温が 28℃あるはで、暑いです。これから夜食ですが、明日は火曜日で朝のチラシの入力が大変だと予想されるので、夜更かしせずに就寝する予定です。
[9365] 疲れた〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/03(月)
23:46:19
今日は、美味しくモスバーガーを食べたあと、夜になって以前に録画をしておいた映画のビデオを観ていました。とっても面白かったけど、真剣に観ていたので疲れました〜。ちょっと遅くなったけど、これから”シメサバ”と”かしわ餅”で夜食タイムです。
[9364] もう少し 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/03(月)
18:43:32
俺が先に終らせて、今は元組長が入浴中です。そして、もうすぐモスバーガーです!いっぱい買ってきたから思いっきり食べるんだ〜。想像しただけで唾液が出てきますね〜。
まだ雨は降り出していません。こんなことならギリギリに買いに行って、温かいのを食べたらよかったかな?でも、レンジでチンしても美味しいことは知っているので関係ないか。九州や四国では大雨の警報が出ているみたいですね。夜中には大阪まで雨の範囲が広がるのかな?
[9363] いろいろ・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/03(月)
14:51:38
今日までDODGERSがあったので、夜も遅くなってばかりだった。
最初に今月の依頼をヨロシク(時間がある時に)。
3日〜9日【A】・11日〜16日【D】・18日〜20日【A/NY】・21日〜23日【A】・28日〜31日【D】
祝日は31日だけ。
猛暑!! 今日は38度! 体感は40度を越えていた。 1週間前にも3日間続けて40度近くまで上がっていた。 明日も35度以上だとさ!
元姐御様、写真ちゃんと届いていますョ。
大阪組、モスは食べれたのかな?? 部屋の模様替えお疲れ様でした。 180度の回転は「独り言」での説明でよく分かったよ。
今はこの辺で、
2004/05/02 22:51
[9362] 今のところは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/03(月)
13:11:33
大阪の予報も雨ですが、本格的に降るのは夜になってからみたいで。今は少し風が強いみたいですが、時々日が射しています。よ〜し!雨が降り出す前にモスバーガーに行ってこなくちゃ。まだ筋肉痛にはなっていませんが、太ももの裏側が少し痛い。今日も自転車で走り回ったら明日にはボロボロになっているかもしれませんね。
[9361] 雨です 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/03(月)
12:34:18
予報どおり、今日の函館は小雨が降っています。 湿度は相変わらず低くて45%ですが、室温は24℃あるので家にいるには快適です。 当直明けの夫は、居残りで夕方頃まで仕事だそうです。 多分、明日の労休をしっかり休みたいのだと思います。 5日の祝日はまた当直だし・・・。
[9360] ヘトヘト・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/03(月) 00:21:49
今日は、買い物に行ったり、模様替えをしても、割と元気だったのですが、晩ご飯を食べたあたりから、急に疲れが出てきました。夜食のシメサバも食べ終わったので、そろそろ寝ようと思います。明日は、だら〜んとした日になりそうです。
[9359] ヘロヘロ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/03(月)
00:15:18
俺は体力的に疲れているのに酒を飲んじゃったから酔いが一気に回ってヘロヘロ。元組長は、いつもと違う場所の頭が痛くなってきてヘロヘロ〜。でも、もし明日になって頭痛でダウンするのなら、今日のうちに模様替えをしておいて正解!かな?
いっぱい動いたからか、体の芯から発熱しているみたいで暑いです。脂肪が燃えてるのかな〜?何も飲まなくても燃焼系な気分です。・・・きっと明日じゃなくて、明後日になって筋肉痛になるんでしょうね〜。何せ決して若くはないもので・・・。
[9358] お疲れ様 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/02(日)
23:03:55
大阪組さん、部屋の模様替えお疲れ様でした。
我家はいつもどおりの当直の日でした。 連休でアパートに一人ぼっち・・・になってしまうのではないかと心配だったのですが、お隣りはお出かけの予定はなかったようです。
今日の函館は、昨日よりも気温は低めで薄曇りだったから、お花見日和でもなかったと思うのですが、五稜郭公園は昨日よりも花見客が多かったそうです。 まあ、明日からの天気予報は傘マークだから、慌てちゃったのかも知れないけど。
[9357] なんと 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/02(日)
17:57:56
模様替えを終らせてしまいました。朝から近所を走り回って、力仕事もしたからヘトヘトです。でも、やって良かった〜!とっても気分が良いし、新鮮な気持ちです。すごく満足しています。いっぱい運動したから今日の体操はパス。
[9356] 昨日と今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/02(日)
13:25:29
昨日は姐御様の指摘を修正して、そのまま寝てしまいました。今日は朝から買い物で近所をウロウロ。これからは、部屋の模様替えの下準備です。棚の中の本を出したり食器を出したり。あとは普通の日曜日と同じ行動ですね。体操して、入浴して、食事して、PC
のバックアップして。
[9355] 雑感 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/02(日) 00:07:12
どっちだったかな?と思った程度ですが・・・・。
家が立ち並び・・・ と 家が建ち並び・・・
『建つ』のほうが普通かな? 語源は同じらしいけど。
[9354] 横着 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/01(土) 22:36:06
今日は、時間がないのに予定がいっぱいだったので、お花見も車で行ったのですが、我家の近場にも桜は咲いているんですよね。 横着してしまいました。 六花亭にも駐車できそうになければ、車窓からの花見になるところでした。
夫は予定通り床屋に行って、食料品の買い出しもして・・・最後に外食と思っていたけど、これはなんだか面倒になって、スーパーで生寿司を買って来て夕食にしてしまいました。 どこも混んでいそうだったしね。
大阪組さんはモスがお休みで残念でしたね。 北海道もGW後半はお天気が悪そうなので、我家としてはなんとしても“今日”お花見したかったのです。 これで、少しだけでも行楽気分を味わえてホッとしました。
[9353] 見ましたよ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/01(土)
21:48:39
函館組さまの花見写真を見ました。さすがに公園だけあって木が沢山ありますね〜。我家の花見は極々近場で済ませているので、そんなに多くの木がありません。すっかり忘れていたけど、休み中に桜の写真をアップしなきゃ。
[9352] 写真見ました。 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/01(土)
21:32:05
姐御様 五稜郭の桜の写真が届きました!兄貴も姐御様も、寝不足なんじゃないですか?六花亭のお菓子も興味深々で見ました。コーヒービーンズチョコは、普通の袋に入っているんですね。シュークリームもあったし、あ〜なんだかみんな美味しそう。
今日はモスが休みだったので、結局出かけませんでした。ゴールデンウィークの後半は天気が悪そうなので、なんとか前半にリベンジしたいと思っています。ただ、今晩は夜食でヤケ食いしちゃうかもしれないです。
[9351] お花見 投稿者:しづよ 投稿日:2004/05/01(土)
21:29:32
今年も五稜郭公園へお花見に行ってきました。 お天気も良く、凄い人出で車を止めるところが見つからず(車で行ったのばらしちゃってる・・・)仕方がないので、先日オープンした六花亭に、お買い物をするからちょっとだけ許してね・・・と駐車させてもらって、慌ててお花見も済ませてしまいました。 それで、メールに添付したような写真の組み合わせになりました。 桜は八分咲きってところかな?
[9350] わーん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/01(土)
18:26:16
モスバーガーが休みだったよ〜ん。普通じゃ考えられない事態ですが、臨時休業なんだって。なんで今日に限ってー!急遽、今夜はなんちゃってミートのパスタに変更しました。モスバーガーに関しては元組長と緊急作戦会議です。絶対に今回の休みの間に食べるんだい!
[9349] 今日は・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/05/01(土)
17:55:24
今日は、少しだけドジャースの試合を見ていました。石井は勝ち投手でしたね。たあちゃんも、POW
WOWお疲れ様でした。
今日は、久しぶりのモスバーガーです。天気もいいし、頑張って自転車で行ってきます。お昼はお蕎麦だったので、すでにお腹はペコペコです。楽しみ〜!
[9348] 明日には・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/05/01(土)
16:21:10
POW WOWは終わったけど、やはり今日は溜まっていた仕事で・・・・。
明日からはまた参加出来ると思う(?)。
2004/04/30 24:21
[9347] 大変ですね〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/05/01(土)
00:00:52
勤務時間が不規則な旦那さんを持つと大変ですね〜。今ごろは入浴中かな?晩ご飯(夜食?)は帰宅してからですか?食事の時間も不規則だと痩せたり太ったりと大変でしょうね。大阪組は、俺の歯が調子悪かったこともあって、最近は
30分以上かけてモグモグしてます。それがクセになったみたい。寝る前に食べるのなら、よく噛んでたべましょうね。
[9346] 今後の予定 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/30(金)
23:33:56
帰宅は午前2時頃だろうということなので、多分就寝は午前3時過ぎ。 明日は午後になってからの起床で、夫は床屋さんへ行きたいと言っているし、食料品の買出しなどもあるから、きっと夕飯は外食・・・。 で、そろそろ入浴タイムにします。 お風呂上りにゆっくりお肌のお手入れなんぞをしながら、まったり夫の帰宅を待つことにします。
[9345] 申し訳ありませんが 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/30(金)
22:49:54
明日から 5連休です。ただひたすらゴロゴロして終っちゃうと思いますが、休みを前に気が緩んだのか少しノドが痛かったので、今日の朝は風邪薬を飲みました。明日の夜はモスバーガーを買いに行かなくちゃいけないし、日曜日は買い物に行かなくちゃいけないし、月曜日は模様替えだし。風邪なんなひいていられません!
連休が終って 6日か 7日は事務所の模様替えの予定です。加藤君が座っている席の周りが機材で溢れて窮屈な感じなんです。俺が座っている席は冷房が届かずに暑いし。気分転換も含めてレイアウトを変更することにしました。来週は力仕事ばかりになりそうです。
[9344] 大変ですね 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/30(金)
18:13:56
兄貴は、非番なのに夜も仕事で大変ですね。みんなが休んでいる時が、一番忙しいなんて、本当に可愛そう・・・。きっと、ヘロンヘロンなんでしょうね。
昨日、少しだけGWの予定を立ててみました。と言っても、いつ買い物に出るか、いつ部屋の模様替えをするか、あとは何を食べるかを決めたくらいです。久しぶりにモスバーガーを食べたいなぁと思っているんです。
[9343] そろそろ・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/30(金)
15:22:24
夫はお昼寝中で、まだ少し早い時間ではありますが、夕飯の支度に取り掛かります。 出勤が18時ということなので、その前に夕飯にしなくては! 今日は何時に帰宅できるのでしょうね? 明日は、またあっという間に終わってしまいそうです。 GW・・・我家には、やっぱり関係ないって感じ!!
[9342] ありがとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/29(木)
23:50:23
元組長に言われて気付きました。やっぱり気にしない方がゲットできるみたいですね〜。
明日は中途半端に仕事だから、普段と同じ生活をしなくちゃいけないのに、ぜんぜん眠くなーい!どうしよ。でも、今日は酒を飲んでいるから、もう少ししたら眠くなってくるかな?
[9341] おめでとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/29(木)
23:25:30
おさむ様 キツツキ番おめでとうございます。
明日は、ちょっとだるいでしょうけどお仕事頑張ってくださいね!
夫はとことん可哀想なことに、非番の明日は夜もお仕事です。
[9340] やっと・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/29(木) 23:18:04
たあちゃんのPOW WOWも、明日で終わりですね。それでも、その間の仕事が溜まっていて、しばらくは忙しいのかなぁ。
いよいよ北海道もお花見の季節ですね。今このあたりでは、あちこちでツツジが咲いています。そう言えば、摂津市の花もツツジらしいです。花が咲いてキレイなのはいいですが、そろそろ虫が飛ぶ季節ですね〜。
[9339] かわいそう 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/29(木)
22:19:08
長兄様は可愛そうですね〜。人が遊んでいるのを横目に仕事しなくちゃいけないんですから。変な酔っ払い相手とかだったら腹が立つでしょうね。俺は明日、出勤しますけど、きっと電車は空いているんでしょうね〜。
大阪も割と気持ちの良い天気です。最高気温は 23℃くらいだったようですが、昼間は湿度が低かったようで、家の中にいると涼しいくらいでした。明日の予報は
24℃で、やっぱり湿度は低めらしいです。道産子には助かる季候ですね。
[9338] 花見日和 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/29(木)
18:31:43
函館の桜はまだ満開ではないけど、ポカポカしたとても良いお天気だったので、随分とお花見の人が出ていたようです。 テレビをつけたら、HTBの生中継で五稜郭公園のお花見風景が映っていました。 こんなにお出掛け日和だと、当直の夫は、忙しい思いをしているかも知れませんね〜。
[9337] 追加しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/29(木)
00:12:36
兄貴の勤務予定を追加しました。なんだか1ヶ月が、あっという間に終っていきますね。
今日は、税理士さんが来社の予定だったので、ついでに月末の仕事もしてきました。会社の設立時からお世話になっている方なんですが、私よりも1歳下の女性の方なんです。その方は、去年
勤めていた事務所から独立して、今は一人で頑張っているんですよ。尊敬してしまいます。
[9336] お疲れ様でした 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/28(水)
22:53:53
削除できて良かったですね長兄様。極悪なスパイウェアも確かにありますが、単に広告配信目的の小悪なスパイウェアが多いのですから、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。ただ、どこのサイトを閲覧しているかなどを監視されるのは気分の良いものではありませんけどね〜。
大阪は午後から晴れました。気温は低いままですが、明日晴れの予報です。予想気温は
23℃なので、春らしい天気というところでしょうか。
[9335] 今日も雨 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/28(水)
12:35:20
今日も暗〜い雨降りです。 風はそれほど強くないのですが、雲が厚いのか、とにかく暗い! こんな日は気分も暗くなりがちで、なんだかやる気が出ないです。 夫は日勤ですが、いつもより1時間早い出勤でした。 その分早い帰宅だと嬉しいのですが、空港での勤務とは違うのでどうなるでしょうね?
5月の勤務予定が出ましたので、また宜しくお願いします。
1日:労休 2日:当直 3日:非番 4日:労休
5日:当直
6日:非番 7日:労休 8日:当直 9日:非番 10日:労休
11日:当直 12日:非番 13日:労休 14日:当直 15日:非番
16日:労休 17日:当直 18日:非番 19・20日:労休 21日:当直
22日:非番 23日:当直 24日:非番 25日:労休 26日:当直
27日:非番 28日:労休 29日:当直 30日:非番 31日:日勤
6月1日:当直 2日:非番
[9334] 函館も雨〜 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/27(火)
23:34:16
風はひどくないけど、冷たい雨が降っている。
おさむくん
やっとスパイウエアの削除が出来たよ。ありがとう(^_^)b
[9333] 俺も 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/27(火) 23:10:33
送られてきた写真を見ました。可愛く作りましたね〜。細かい作業でさぞ疲れたことでしょう。あれじゃあ肩もこるでしょうし、目も疲れるでしょうし、頭痛にもなっちゃうでしょうね。本当にお疲れ様でした。
なんだか全国的に荒れ模様の天気ですが、函館は大丈夫ですか?大阪もすごかったみたいですが、俺の生活に大きな支障はありませんでした。出勤の時に雨に降られたくらいかな?車がひっくり返っていたり、人が飛ばされたり大変みたいですね。
[9332] 可愛い〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/27(火)
15:18:45
姐御様 マスコットの写真を見ました。すっごく可愛いです!子ネズミまで付いているし、シッポも可愛いっ。すばらしいです!本当にお疲れ様でした。
[9331] 名札マスコット 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/27(火)
15:08:24
携帯から、先日札幌で作ったマスコットの写真をメールしました。 自分のパソコンへテスト送信して出来たから大丈夫だと思うけど・・・。
今日の函館は雨です。 夫は午後になって帰宅し、現在お昼寝中です。
[9330] パンジー 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/27(火) 14:33:29
姐御様 今日の読売新聞にパンジーの広告が載っていました。私もビックリ〜!母の日のプレゼントにどうですか、みたいな広告です。最近はセシールのカタログも取ってないから、全く知らなかったです。姐御様のお母さんが入院している時からだったら、もう長い間履いているんですね。そっか〜、今度探してみようかなぁなんて思って、広告を見ていたのですが、何とパンジーの本社はわりと会社近くでした。パンジーは1-6-6 会社は3-7-7です。いつも通る道じゃないけど、すごく興味が湧いてきました。スーパーにもあるって書いてあるから、とりあえずイズミヤで見てみます。それと、お買物日記のネタにもさせてもらいま〜す。
[9329] コーヒービーンズ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/26(月)
23:38:14
我家では、特に夫が大好物ですよ。 ほろ苦くて、とてもコーヒーを感じるチョコレートです。 札幌の妹の家の近くにも六花亭の直営店があって、2年位前からだったかな?時々思い出したように買って食べていました。 コーヒーが好きな人だったらお薦めのお菓子です。 実は、直営店ができるというので、コーヒービーンズを久し振りに買いに行きたいなと思っていたのです。 ちょっとビックリ〜!
パンジーの室内履きは、母が入院している時に楽で履きやすいスリッパを探して見つけたものだったと思います。 私はサンダルも持っているのですが、値段が安い割に履き心地がeccoに似ていて履きやすいんです。 そうそう、確かセシールのカタログでも見かけますよ。 多分、パンジーの外靴なら、靴屋さんの隅っこに売ってると思うので、見つけたら試しに履いてみてね。 デザインはイマイチなんだけど・・・・。
[9328] へぇ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/26(月)
23:11:09
私もパンジーのスリッパって、何だろうと思っていました。有名なんですか?姐御様が教えてくれたHPを見ましたが、室内履きが3150円もするんですね。でもスニーカーは3000円以下でも売っているし、超高級品という訳でもないんですね。何年も愛用しているということは、全く知らなかったです。
函館にも六花亭がオープンするんですね。直営店ならば、コーヒービーンズが売っているかも!私はまだ食べたことないので、もし売っていたら、ぜひ感想を聞かせてくださいね〜。
大阪は、夜になって雨が降ってきました。明日は荒れるそうです。風の音は苦手ですぅ。
[9327] Pansyなら分かるかな? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/26(月)
22:46:07
確かに花の名前だけれど・・・
我家では、もう何年も前から愛用している室内履きです。 山下町の家でも使っていたのですが・・・・。
これを見ていただければお分かりいただけるかと思います。
http://www2.pansy.co.jp/home.html
今日、函館の桜が開花したそうです。 五稜郭公園の桜も24日からライトアップしているそうで、今週末頃満開になりそう。 お花見散歩に行けるといいな〜。 その五稜郭公園に面した一角に、24日六花亭がオープンしました。 店舗と喫茶スペースがあるそうなので、そちらもちょっと楽しみです。
[9326] お帰りなさいませ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/26(月)
22:12:44
本当にお疲れ様でしたね〜姐御様。おまけに頭痛にまでなっちゃって。それでも短時間で復活できて良かったですね。いろいろ買い物もしたみたいですが、”パンジーのスリッパ”
って何ですか?花のパンジー?
先週の金曜日と今日は加藤君が仕事を休んでいるので一人で仕事をしてきました。加藤君の父上が町議に立候補していたので、応援に行っていたんですけど、残念ながら落選しちゃったそうです。今回は最初から負け戦とは言っていましたが、やっぱりガッカリしてるでしょうね。
[9325] 復活!? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/26(月)
17:13:18
いや〜疲れました。 やはり若くないってことなのでしょうね。
24日は、札幌に着いてすぐ材料の調達を兼ねてショッピング。 制作(手芸)するにもゼロからの出発なので、糸や針、布選び、ピーズ・フエルト・刺繍糸・毛糸・・・など、全て揃えなければならず大変でした。 おまけにせっかく札幌へ行ったのだからと、普段なかなか探せない“電動ペッパーミル”や夫用の“パンジーのスリッパ”等も購入して・・・あぁ、ミルは来月の私の誕生日プレゼントとして買ってもらったのでした。 あとは浅野家宅にてひたすらチクチクしてました。
制作したのは、幼稚園の教育実習で使うための名札を兼ねたマスコットで、参考にする本はあったのですが、オリジナルでなければならず、型紙から作り始めて試行錯誤、2日間でやっと完成しました。
25日(昨日)は、帰宅したのも遅くヘロヘロだったので、入浴と夫とのお疲れさん会だけで寝てしまいました・・・が、今日に疲れを持ち越したようで午前中は久し振りの頭痛。 夫が出勤後、どうしようもないので薬を飲んで休んでしまいました。 やっと復活できたのは午後になってからで、今も当直中の通常業務に追われています。 つくづく年を感じてしまいますね〜。
[9324] お疲れ様でした 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/25(日)
23:57:04
もう帰宅していますよね?姐御様。お手伝いは完了できたのでしょうか?長兄様も一人で寂しかったですね〜。
大阪組は、とうとう
TV
漬けの一日でした。今の今までテレビを観たり、ビデオを消化したり。さすがに疲れたので寝る準備にとりかかることにします。
[9323] お疲れ様でした 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/25(日)
22:28:22
兄貴は、労休なのに朝まで取締りをしていたんですね。お疲れ様でした。そろそろ姐御様も帰って来るんですね。1泊2日で製作できたのでしょうか。移動時間も長くて、お疲れ様でした。
たあちゃんも、泊り込みで仕事と、みんな忙しそう・・・。何だか申し訳ない気分でいっぱいです。
さてと、お墓参りしなくちゃ。
[9322] 間もなく 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/25(日)
21:01:07
嫁さんを迎えに駅へ。
昨日は、日中事務仕事があって、その後暴走族が走る情報があって急遽取締りの人員増加で呼ばれてしまった。
朝まで、しつこかったぁ(+_+)
あっという間の労労終了だなぁ。
[9321] そっか 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/25(日)
18:52:38
次兄様は、しばらく登場できないんですね。お気を付けて行ってらっしゃいませ。長兄様もぜんぜん登場しないから、きっと忙しいんでしょうね〜。大阪組はボ〜っとビデオの消化をしていました。これからは夕食で、また
TV 三昧です。
[9320] 日本時間で・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/04/25(日) 02:24:02
今日から泊まりになってしまうので、1日早い(現地時間では)けど、お参りをしたよ。
27日には夜1度戻って来るかも・・・?
2004/04/24 10:24
[9319] 俺は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/24(土) 22:45:26
酒を飲んでいるから大丈夫。少し涼しいかな?って思う程度で寒くはありません。でも、こうも寒暖の差が激しいと風邪をひいてしまいそうですね。元組長は朝から何度もクシャミをしているし。
俺は今日も明日も休みだから、のんびりとしていますが、長兄様も次兄様も忙しいのかな?もうすぐゴールデン・ウイークだけど二人には関係ありませんもんね〜。とっても申し訳ない気分ですが、大阪組はダラダラと過ごすことになると思います。
[9318] 忙しいのかな? 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/24(土)
22:16:35
兄貴は、せっかくの連休なのに、仕事に行っているのでしょうか?一人で留守番も寂しいと思うけど、なるべく休める時にはゆっくりしてくださいね。
今日は、またぐっと寒くなり、大阪は3月下旬なみの気温だそうです。室温は24℃ですが、スエットを春秋用(?)に変えているし、さすがにコタツもないので、ひざ掛けとは呼べないくらい大きな毛糸に包まっています。私は体内からお酒で暖まることも出来ないし、ちょっと不利ですね〜。
[9317] 函館も 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/24(土)
00:12:09
寒い一日でした。 ほんの少し雨も降ったりして・・・。
明日の出発は、朝が早い(7:20函館発)ので、今日はもうとっくに寝ている予定でしたが、当直明けの夫の帰宅が午後になり、全体的に何時間遅れの行動になってしまいました。
札幌から戻るのは、25日の夜(21:48函館着)になります。 朝の書き込みは無理だと思うので・・・・行ってきます!
[9316] ほんとうに 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/23(金)
23:35:10
今日は寒いです。元組長は、せっかくしまった布団を出したりと、大変そうです。昨日は冷房まで入れていた電車も今日は換気だけでした。しかし、これは関西季候に慣れてしまったから言えることで、北海道と比較すると完璧な春なんですけどね。なにせ今でも室温
24℃、湿度 55%ですから。
姐御様が札幌に行くのは明日ですね。何時の出発か分かりませんが、気を付けて行ってきてくださいね。大阪組は、いつもの休日と同様にゴロゴロしている
”予定” です。
[9315] 今日は寒いです 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/23(金)
15:55:16
昨日は最高気温が28〜29℃くらいだったのに、今日から気温が低くなっています。今朝まで雨が降っていたし、晴れたり雨降りだったり、何だか変なお天気が続いています。
姐御様 明日からお出かけですね。どんな物を作るのでしょう?1泊2日で制作となると、大変ですね。頑張って下さい。
[9314] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/22(木)
23:53:32
誰も登場していないな〜と思ったら、ナスカがサーバのメンテをしていたんですね。当日になって通知してくるなんて困ったものです。速度も一向に改善しないし、本当にやる気があるんでしょうか?
大阪は暑かったですよ〜。朝も帰りも JR、地下鉄とも冷房が入っていました。湿度も上がってきて
”大阪らしく”
なってきましたね。嫌だけど。只今の室温は 27℃、湿度 57%です。
助っ人、頑張ってくださいね〜姐御様。
[9313] 雨降り 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/22(木)
22:47:51
今日の函館は雨でした。 洗濯物も干したけど湿度は46%です。 気温は昨日より低めで肌寒く感じます。 桜の開花予想も一日遅くなりました。
明後日のJR切符の予約も取れて準備もほぼ完了。 伊達からなら、手芸の材料になりそうなものも多いけど、わざわざ途中下車してまで持って行く時間も余裕もないし・・・・。 突然すぎて困ってしまいます。
25日の命日は伊達を通り過ぎるので、車窓から(?)気持ちだけお参りしたいと思います。 本当は伊達で途中下車すれば良いのでしょうけど、26日も函館でちょっと用事があるのでそうもいかなくて・・・。
明日は、美容院と買出しの予定です。
たつゆき様 今日、国民年金の振替額通知書が来ました。 明日夫に渡しておきますね。
[9312] なんだか 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/22(木)
00:34:21
年々給料は下がるは忙しくなるはで疲れるねぇ。
体調は今のところ大丈夫だけど(^_^)b
おさむくん
ほぼあたり〜!
嫁さんの出張は、どうやら短大での実習とかで使うぬるぐるみみたいな物の制作らしいよ。
さて、一人で寂しくなる暇があるかどうか。
[9311] 忙しそうですね 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/21(水)
23:40:52
兄貴も姐御様もたあちゃんも忙しそうですね。季節の変わり目だし、みんな体調に気を付けて下さいね。
姐御様 UVカットの洗剤とソフターを買ったんですね。私はソフターだけですが、白い帽子に使ってみたら、すごくよく分かりましたよ!
[9310] あらら 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/21(水)
23:24:02
忙しいですね姐御様。それにしても謎の多い文書ですね〜。”誕生日”
と ”SOS” は何か関連があるのでしょうか?また ”何か”
を制作するお手伝いですかね〜?長兄様は一人で留守番だから寂しいですね。
今日も体調はイマイチですが、昨日よりはマシです。明日になれば復活しているでしょう。会社の加藤君は、この前の土曜日に背中から本格的な
『破滅の音』
がしたみたいで、呼吸をするのも苦しいって。俺は最近、破滅の音を聞いてないけど、気をつけなくちゃ。あんなんになったら恐いよー。
[9309] 突然ですが・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/21(水)
23:11:07
今度の土日(24、25日)、私だけ札幌へ行くことになりました。 先日誕生日だった真理子のSOSで、プレゼント代わりに札幌出張ということになりました。 その日、夫は労労で連休なのですが、どうやら仕事で出されそうだとのことです。 許可が取れたら伊達行きも考えていたのですが、ダメだそうです。 なんだか急に忙しい雰囲気になってしまいました。
[9308] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/04/21(水)
15:54:18
兄貴、説明ありがとう。
明日もちょい早なのでおやすみ。
2004/04/20 23:54
[9307] 眠れるかな? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/21(水)
00:03:59
夜になって風が強くなってきました。 雨は降っていないけど、風の音がうるさくて眠れるかちょっと心配です。 リラックスしようと、気合を入れてお肌のお手入れをしたけど・・・夜になると目が冴えてきます。 夜更ししないで規則正しい生活を送るべきなんでしょうね。 夫に合わせるとそうもいかなくて。
昨日の買い物の時、ニッサン石鹸のUVカット洗剤とソフターを見つけて、試しに購入しました。 今使っている洗剤がなくなった頃に使い始めると、紫外線も強くなるしちょうど良い頃かな?
[9306] 普通は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/20(火)
23:24:41
ウイルス付きメールは、そんなに来るものじゃありませんよ次兄様。我家の場合は
H/P を公開しているので、webmaster
宛にバンバンくるのでした。世界中にメアドを公開している訳ですから、そりゃあ狙われますよね。
昨夜は 23:30に就寝したのに、なんだか今日もしんどいです。季節の変わり目は、毎度のことなんですけど体調が悪くて嫌になっちゃいます。でも、これも一時的なものなんですけどね。
[9305] ありがとう・おやすみ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/04/20(火)
16:40:33
みなさん、ありがとう!
成田からのグループも無事到着。 今日のプレーオフもLAKERSの勝ち(そのツアーで遅くなった)。
俺の所に全然ウイルス付きMAILは来ない。 ・・・・普通のMAILもナシ! アドレス帳に登録しているのは、身内も含めて20人弱、だから来ないのかな?! なかなか返事も書けないから、あえて教えていないのが事実。
では、おやすみ。
2004/04/ 24:4
[9304] すごかった2 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/20(火)
10:50:23
昨日は家に戻ってOutlookを開いてみると、メールがいっぱい届いていて、受信トレイには220件くらい溜まっていました。ウィルス付きメールも沢山あったみたいですが、AGVで駆除しているので、正確な数はわかりませんが、すごかったです。ほとんどは英語の件名で、時々文字化けみたいに漢字やカタカナの入ったものなんですが、今朝初めて日本語のみのウィルス付きメールが届きました。
件名「配信状態通知(エラー)」
これじゃぁ、開いてみる人も多いでしょうね。
[9303] すごかった 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/19(月)
21:57:47
今日の雨はすごかった〜。文字通りの土砂降りで、もうズボンなんかグチョグチョです。今は前線も通り過ぎたみたで、雨はあがっています。名古屋や岐阜あたりが警戒区域になっているみたいですね。そんな状況なので、次兄様のお客さんは無事に出発できたんじゃないでしょうか?。東京が荒れるのはこれからみたいですよ。
なんだか月曜日から疲れていて、少ししんどいので今日は早めにねることにします。とは言ってもまだ
1時間以上は起きているでしょうけど。
---------------------------------------------------------
忘れてた 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/19(月)
21:59:07
次兄様。キリ番ゲットおめでとうございます!
[9302] おめでとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/19(月)
21:17:19
たつゆき様 キリ番ゲットおめでとうございます。
夫が連続書き込みしなかったのは、『眠たかったから』が答えです。
今日は、予報どおり夕方から雨でした。 雨が降り出す前に買い物を済ませて、他の時間は、ほとんどダビング作業中のビデオを観てしまいました。 無理して観る必要はないんですけどね〜。
[9301] おめでとう! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/19(月) 13:28:35
たあちゃん キリ番おめでとうございます。本当に、兄貴が連続書き込みをしなかったのは不思議だね。
今日になって、前回ほどではありませんが、またウィルスメールが増えています。月曜日に多いのは、会社で感染しているのかもしれないですね。
今時点で、雨はそれほど降っていません。という訳で、こんな時間ではありますが、これから会社へ行ってきま〜す。
[9300] プレーオフ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/04/19(月) 02:09:14
今年もNBAのプレーオフ時期になりました。 LAKERSの試合が昨夜(17日)と19日、勝ち続けると次の対戦相手等によってそのつど日程が決まる。
MLBもあるので、日にちが重なるとちょっと大変。 まだ始まったばかりだけど、【D】も【A】もなかなか調子がいい。
兄貴、GET おめでとう! でも・・・なぜ? レンチャンにしなかったのか???
大雨の予報を見たけど、19日に成田発のグループが来るけど、関東地方は大丈夫かな。
2004/04/18 10:09
[9299] ありがとう! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/19(月)
01:13:59
いやぁ、約2ヶ月ぶりのキリ番で緊張したなぁ(^^ゞ
(嘘つき!という声が近くで聞こえているような…)
明日の休みは、固定資産税の納付とかスパイウエア対策とか、頑張らなくては!
[9298] ほんと 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/18(日)
23:14:04
姐御様。月曜の朝が悪天候で、それも台風ともなれば最悪です。ズボンの裾がグチュグチュになって気持ち悪いし。今回の変な台風は北海道まで行かないのかな?発生場所も変ですしね〜。たっぷりと黄砂が乗っていそうで嫌ですね。台風が通り過ぎたら大阪も黄色くなっちゃうのかな?
[9297] 台風? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/18(日)
23:09:08
つい先ほども天気予報を見ましたが、北海道は影響がないのか、夕方から雨という予報だけでした。 台風なんて嫌ですね。 しかも、普通にお勤めしている人には、月曜日の天気が悪いのは憂鬱ですよね〜。
[9296] 変なの 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/18(日)
22:42:24
今日はものすごく良い天気で、すごく気持ちが良かったのに今夜未明から明日にかけては大雨の予報です。珍しいことに中国で台風が発生して近づいているんだとか。場所によっては
200mm
を超えるって言うから相当ですね。ここは千里丘っていうくらいで、海抜は高い位置にあるので水害の心配はあまりありませんが、九州とかでは例によって水没する地域がでるのかな?湿度もズンズン上がってきて、現在は
53%です。室温も 27℃と少し高め。あ〜明日の朝、土砂降りだったら嫌だな〜。
[9295] おめでとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/18(日) 15:11:52
兄貴 キラキラ番おめでとうございます。私もポカポカ陽気で眠くなりそうですが、これから体操・・・みたいです。現在は腕立て伏せ24回。腕は(腕だけ)かなり引き締まってきました。大阪は、半袖の季節も近そうです。
[9294] おや 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/18(日) 14:55:15
珍しいですね。長兄様。早く帰宅することができるなんて。ゆっくり疲れをとってくだ・・・あっ!キラキラ番じゃないですか!!そうか、それでこんな珍しい時間に・・・。ゲットおめでとうございます!ひとつ前に書き込みしているのに、ぜんぜん気付いていませんでした。
大阪は今日も良い天気です。湿度は昨日より高めの 48%ですが、室温が
29℃ある割には暑く感じません。さーて。これから体操の時間です。
[9293] あ〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/18(日) 13:49:59
寝ちゃった・・・。
ちょっと前まで、ダビング中のビデオをついつい見ていたのですが、何しろ12時間分。 キリがないことに気付いてお昼寝タイムになりました。 私は・・・・晩ご飯の献立を考えつつ、家計簿に勤しみたいと思います。
良いお天気なのに、勿体無い感じもしますけど。
[9292] 珍しく 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/18(日)
13:33:24
昨夜は、土曜日の割には全体的に静かな勤務で、明けも比較的早く帰って来ることが出来た。
ということで、余裕を持ってこれから昼寝をしようかな(^_^)b
[9291] ほわぁ〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/17(土)
23:07:33
夜になっても気持ちの良い気候で・・・。酒を飲んでいることもあって、なんだかポワワ〜ンとしています。今でも窓は全開状態ですが、室温
26℃、湿度 41%です。あ〜こんな気持ちのいい季節が、いつまでも続いたらいいのにな〜。
さぁ!これからは夜食タイムです!今日の ”団子”
はジャガイモ。あとは適当に食べますが、お腹がすいているのでモリモリ食べてしまいそうです。
[9290] 湿度 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/17(土)
17:55:14
湿度28%といえば、砂漠や飛行機の中よりは高い湿度だけれど、リップやクリームで保湿しないと、ガビガビになってしまいそうですね。 因みに現在の我家の湿度は44%・・・時々雨が降っている割に低めです。 気温が低くて暖房中だからかな〜?
きょうこ様 カラスから目をそらさないというのは、通り過ぎてしまう場合、後ろ向きに歩くということで難しいと思います。 やはり傘を振り回すのが有効だと思います。 帽子もかぶっていたほうが、カラスの攻撃に遭いづらいそうですよ。 札幌の妹は、カラスが後ろから飛んできて頭に乗られたらしいです。 恐いでしょ〜。 近くに巣があるようだと話していました。
[9289] ものすごく 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/17(土)
16:57:28
気持ちいいです。もう、カリフォルニアな気分。室温は
28℃とかなり高めですが、湿度が 28%しかありません。少しノドが乾くけど、ゴロゴロしていても床がサラサラしています。ずっと窓を開けていますが、たまに入ってくる風が、これまた気持ちよくて。
でも湿度 28%は異常ですよね?大阪生活も長くなってきたけど、こんなのは始めてかもしれません。
[9288] ありがとう! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/17(土)
01:48:14
おさむくん
サイトを読んでみたよ。なるほど、それほど極悪ではないようだね。
除去については、今度の非番労休にでも、試してみるよ(^_^)b
[9287] ちょっと 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/17(土)
01:16:23
酒を飲んでいるので、適切な判断が不能ですが、以下のサイトに情報がありました。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html
流し読みした感じでは極悪なものではなさそうですが、気になるのなら、このサイトにある方法で削除してみてください。長兄様なら書いてあることが理解できますよね?
[9286] う〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/17(土)
01:09:27
削除できないっていうのは、Spybot
で発見できるけど、その後に削除できないっていうことですよね?我家では経験がないので解答不能ですが、発見できるのだから、Spybot
は認識しているのだと思います。削除できないのは、それらが
”活動中”
だからという可能性が高いように思われますね〜。ネットを切断して、常駐プログラム(タスクバーの右側に並んでいるアイコン)を右クリックで、すべて終了させてからトライしてみてはいかがでしょう?それでも削除できない場合は、最新のものかもしれませんので
Spybot
のパターンファイルが更新されるのを待つとか・・・。スパイのように見えて、実はウイルスっていう可能性もありますけど、AVG
では反応しますか?
あまり役に立てませんね〜。企業の URL『www.3721.com』
を見てみましたが、それほど怪しげなサイトでもなさそうですが、脅威が
『ブラウザ・ハイジャッカ』
ですもんね。ブラウザをハイジャックされるのは気持ち良いものではないし・・・。う〜ん。困りましたね。
[9285] スパイウエア! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/17(土)
00:44:28
おさむくん
ノートPCにはどうしても削除出来ないのが3つあったよ、どうしたらいいかねぇ(^_^;)
いずれも
企業名:−
製品:CnsMin
脅威:Browser hijacker
企業のURL:http://www.3721.com/
というところからのらしいが…困った(+_+)
[9284] 空き巣! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/17(土)
00:35:22
たあへ
アメリカの空き巣の手口はどんなのだろう?
一応、この辺では老人の一人暮らしが多いので、空き巣対策として
・泥棒は、光と音を嫌うから、外出時、一箇所電気を点けたままにしておき、出来ればラジオかテレビも点けておく。
・通りや表から死角になる窓等には、ダミーでもいいから見えるように簡易警報機をつけておく。
というような事を指導している。
アメリカでは、あまり参考にならないかなぁ(^_^;)
[9283] ポカポカ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/16(金)
23:27:24
今日も日中はポカポカでした。子供たちはTシャツに短パンで、オバチャンたちは日焼け対策で帽子をかぶっている人も多いです。うちもそろそろ、薄手のスエットに変えるべきなのかなと考えています。
たあちゃん アパートに空き巣が入ったりして、恐いね。一人暮らしだと、カギは1セットしかもらえないのですか?フィアンセがいるから・・・とか言って、もう1セットもらったらどうですか?
姐御様 カラスは目をそらさない方がいいんですね。この辺りもカラスは多くて、今はネットをかけているから大丈夫ですが、以前はゴミが荒らされて大変でした。カラスを見かけると、ビクビクしていたのですが、今度はじっと見てみます・・・恐いから出来るかなぁ。
[9282] つかれた〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/16(金)
22:32:07
今週は火曜日に ”午前様”
になったからか、少し疲れがたまっています。それでも明日、明後日は休みだから、ゆっくりできますけどね〜。もう桜も散っちゃったから外出の予定もないし。あっ!そういえば、デジカメで桜を撮ってきたのでした。この休みの間にアップできるものがあるか、見ておかなくちゃ。
[9281] 昨日の当直 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/15(木)
23:37:40
昨夜は、かなりブウォンブウォンうるさいな〜と思っていたら、やはり夫は忙しい目にあっていたそうです。 雪がなくなるとこれですものね〜。
我家もやっと今日、タイヤ交換をしました。 特にドライブの予定も長距離運転の予定もないけど・・・。
今月の30日・・・GW中ですが、また夜間勤務が当たったそうです。 お花見にちょうど良い頃だし、普段よりも酔っ払いがウヨウヨいそうですね。
[9280] ふぅ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/15(木)
23:25:04
イラクの三人がやっと解放されましたね。まぁ、良かったということで・・・。しかし、独り言に書いたようなことを思うと、ダメだって言われているのに飲酒運転して事故を起こしたり、スピード違反で事故ったり、悪いに決まっているのに何かをやらかす奴達と付き合わなければならないのだから、長兄様も大変ですね〜。本当にお疲れ様です。
[9279] 函館も 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/15(木)
16:22:17
朝から良い天気になりました。 昨日ほどポカポカ暖かくはありませんが、気持ちの良い日です。 桜の開花予想も2日早まり26日になりました。 天気が良いのは嬉しいけれど、湿度が低すぎて乾燥しすぎ! お肌も、ちょっと油断するとガビガビの乾燥警報発令中です。
先日、札幌の妹がカラスに襲われ、ほんの5分程の距離を通勤するのが恐ろしいとメールが来ました。 対処法を調べたら、カラスから目をそらさないだとか、傘や棒を振り回すなどとあり、「そろそろ日傘でも持ち歩いたら?」と教えたのですが、「まだ日傘は変だから、普通の雨傘を持つ」との返事でした。 北海道では、日傘はあと一ヶ月くらい先かな〜。
[9278] アパート内で 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/04/15(木)
16:08:13
今日帰って来たら、アパートのマネジャーからのメッセージがあり、この前のSUN(11日)に「空き巣」が、ここのアパート内に入ったそうだ。 被害は、ラップトップ2台とオーディオ関係らし、時間帯は日中に堂々とやられたそうだ。
ここにもう5年近くいるけど、空き巣は初めてだ。 駐車場内でクルマから何かを盗まれた報告は、2−3回あったような気がする。
用心の為、アパート内から外への入り口(駐車場からも含めると10ヶ所かな? 1度も使った事のない入り口もある)の全部の鍵を交換するらしい。
そこで問題が起きる可能性もある! 今までの鍵は、どこでも間単に合鍵が作れたので、「猫の世話」をお願いする人(3人)に、それぞれ渡していた。 もし、次の鍵が特殊なタイプだったら・・・・、困るのは俺と空き巣だけかな??
2004/04/14 24:07
[9277] 鯉のぼり 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/15(木)
15:46:05
先日、鯉のぼりを出している家があったので、あわてて我家でも鯉のぼりや兜を出しました。今年も、兜はぬいぐるみ達がかぶっています。
大阪は、今日はいい天気です。もう陽射しがまぶしくて、帽子や日傘を使っている人も見かけます。そろそろ日焼け止めとかぬらなくちゃいけないかもしれないです。それでも湿気が少ないので、今が一番気持ちの良い季節です。
[9276] 函館は 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/15(木)
00:17:19
ポカポカの良いお天気でした。 日中は、火の気がなくても室温が20℃以上でしたが、もうお天気は下り坂だそうです。
春の陽気でついグタグタして、夜になってからパタパタ動き出したりして・・・現在、反省しつつ就寝の準備中です。
[9275] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/14(水)
23:35:29
雨降りの一日で気温も高くありませんでした。今になって鼻がグズグズしてきたけど、風邪でもひきかけてるのかな?今日は布団を蹴っ飛ばさないようにしなきゃ。
結局、月曜日(12日)はウィルス・メールが軽く 1,000通以上は届いたようです。昨日も今日も数は激減したから、感染者が減ったのかも知れませんね。我家の
PC
は対策済みなので、何通こようと安全ですが、必要なメールまで削除してしまいそうで・・・。すべてが
webmaster 宛でしたが、こんな時は H/P
でメアドを公開しているのも考えものですね〜。
[9274] 帰宅 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/14(水) 01:10:44
00:30
くらいに帰宅して、外ではあまり食べなかったので軽く食事して、洗顔などを済ませて今の時間になってしまいました。まだ神経が冴えていて眠くはないけど、明日もあることなので寝る準備を始めたいと思います。おやすみなさいませ。
[9273] むむむ・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/14(水)
00:18:48
収さん まだ帰ってきませ〜ん。会社の近くにいれば、地下鉄はとっくに電車はありません。JRはまだあるけど、どこにいるのでしょう・・・。
姐御様 表示価格を見ていただいて、ありがとうございました。この辺りは、スーパーも四捨五入になったお店が多いみたいです。チラシの特売品は、以前と同じ価格(消費税分の5%値下げ)で、普段売っているものは、微妙に値上げしている物も多いです。お店によってバラバラなので、今まではこれはここと決めていたものも、見直ししなくちゃいけない雰囲気です。特売価格ばかり気にしていると後悔することが多いので、最近はとりあえず1ヶ月の予算内で買い物をするという事を目標にしています。
んん・・・今電話がありました。収さんは、もう千里丘に着いているみたい。
[9272] ヘトヘト・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/14(水)
00:02:42
今日の休日は、我家にしては珍しく有意義で行動的でした。 来客の前後に買い物などの外回りをして、最後は私のパソコンにSpybot
の導入をしてもらって今日の予定が終了したという感じです。 結構ヘトヘトです。 でも、これで一安心ですね。
今日は、2軒のスーパーで買い物をしたのですが、一軒は、チラシもお店の表示も税込みと税抜きの価格を併記していて分かりやすいお店(アドマーニ:道南でチェーン展開しています)で、もう一軒は税込みだけの表示のお店(イトーヨーカドー)でした。 イトーヨーカドーでは、いちいち元の値段を思い浮かべて買い物するので大変でしたが、税込価格は1円未満切捨てだと表示していました。 分かる限りではそのようになっていたと思います。 1個1個が切り捨てだと、トータルではほんのちょっとだけ値下げになるのかな? まあ、この辺では今までとあまり変わりがないということのようですね。
[9271] お疲れ様でした 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/13(火)
20:46:20
兄貴 たあちゃん 「AVG」と「Spybot」の導入お疲れ様でした。どうでしたか?スパイはいましたか?うちも最初はいっぱいいました。ほとんど私がどこかで拾ってきたものなんですが、あちゃ〜という感じでした。でもこれで安心ですね。
今日は久しぶりに一人の晩ご飯です。収さんは、知り合い?お客さん?みたいな人と食事です。私も香林坊の店番で疲れてしまい、残りご飯でチャーハンを作って食べました。今日のお昼、ココリコさんはお友達に誘われて、竹の子会席を食べに行っていたんです。生の竹の子をお土産にもらい、さっきまで1時間程、下茹でをしていました。明日は竹の子祭りの予定で〜す。
[9270] 終了 その2 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/04/13(火) 15:39:07
・・・でも、昨日ではなくさっき導入完了!
昨夜は、TVの映画にはまってしまった・・・・。 今日も意外と早く帰れたので、「Spybot」に取り掛かったけど・・・、9267の兄貴と同じ状況になってしまった! 収君の9268で俺の方も無事解決。 ありがとう。
2004/04/12 23:39
[9269] ありがとう! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/13(火)
02:37:03
おさむくん
ありがとう(^_^)b
解決できたよ!
[9268] はいはい 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/13(火)
00:12:43
Windows の [ スタート ] ボタンから Spybot -
Search & Destroy をたどり、Spybot-S&D(Advanced mode)
で起動してください。
[9267] ヘルプ〜! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/12(月)
23:54:08
おさむくん
いきなり質問が…
Spybotのセットアップは出来たけど、起動したらメイン画面の縦に並んだメニューが上から「検索&修正/削除」「リカバリー」「免疫」とありその下に「アップデート」「寄付」となっていて、設定・除外・ツール・オンライン等が全く表示されていなので、最初から立ち往生してしまったよ〜(;^_^A
[9266] あ、あれ? 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/12(月)
22:53:04
次兄様は?・・・Spybot
の導入は終ったんですかね?それとも疲れて寝ちゃったかな?何れにせよ、ゆっくり頑張ってくださいね。AVG
の導入は終ったんですね。これで安心、安心。函館組さまも焦らず、ゆっくりでも
Spybot を導入してください。
もー大阪はポカポカ陽気で。T
シャツの若者がウロウロしています。俺もスーツは秋冬ものですが、下着類は夏バージョンになりました。あ〜。あと一回くらい鍋を食べておこうって元組長と話していたのに、暖かくなっちゃったよー。
[9265] 終了 その1 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/04/12(月)
14:13:10
AVGの方は、無事に終了した。 続けて「Spybot」もやってみる。
2004/04/11 22:13
[9264] 大掃除? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/12(月)
13:38:24
明日は珍しく来客があるので、昨日はいつもよりも丁寧にお掃除しました。 そしたら、仲が良いというか何というか・・・夫もPBでお掃除をしていたそうです。 ただ、なかなか時間が取れなくて半端になってしまった分、今日、お昼寝後に掃除をしに行くそうです。 なんでも、偉い方々が突然チェックに来そうなんですって。 人差し指ですぅーっとなぞって「汚い!」なんて言うそうです。 他にすることあるでしょ!!と声を大にして言いたくなりますよ。 やれやれ・・・。
そんな感じなので、Spybot
の導入にはもう少し時間が掛かりそうです。 一応、私も分からないなりにざっと読ませていただきました。 本当にいつもありがとうございます。
[9263] 頑張ってね! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/12(月)
12:00:50
たあちゃん ウィルス対策、頑張ってね。
ウィルス付きメールは、毎日のようにポチポチ届いていますが、また今朝から多くなっています。実際にウィルスが付いているメールは26件ですが、添付ファイル付きの訳の分からないメールは、どっさり&勘弁してくれ〜と言いたくなるほど届いています。うちは10分おきくらいにメール受信をする設定になっているのですが、そのたびに、20件とか30件とか受信されています。その件数をメモしていたのですが、もう436件です。あ〜、この書き込みをしている間にもメールが届いているみたいです・・・。ふぅ〜。
[9262] これから 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/04/12(月)
11:17:10
「ウイルス対策ソフト AVG」をやります。
2004/04/11 19:16
[9261] 早く帰るぞォ! 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/04/12(月)
07:22:47
今日のDODGERSは、DAY GAMEで明日は試合がない! 今のところ順調に片付いているので、このままいけば6時前には帰るぞ!!
収君、追加の件ありがとう。 各対策ソフトは、今夜位から取り掛かりたいと思っている・・・・。 いつもありがとう。
2004/04/11 15:23 POPPY
[9260] 久しぶりに 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/11(日) 23:58:58
火曜日に、香林坊で留守番(バイト?)をすることになりました。ココリコさんが3時間ほど出かけるので、その間一人で留守番です。私よりも、お客さんの方が詳しいので、お客さんに聞きながらやれば大丈夫、と言われています。それほど心配はしていないのですが、問題は香林坊にはトイレがない!当日お腹の調子が悪くならないようにと願っています。
[9259] おっしゃあ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/11(日)
23:33:40
できましたよ! スパイウェア対策 Spybot
のページが!
グラフィックを多用しているので、メチャメチャ重いかもしれませんが、頑張って導入してくださいね〜。酔いながら、勢いだけで作成したページですので、誤字、脱字、変換ミスなど、いっぱいあるかもしれませんが、笑って許してくださいませ。
今日も大阪はポカポカな一日でして、今の時間になっても室温
25℃、湿度 56%です。あ〜。暑くもなく、寒くもない、この時期が、ずっと続くと嬉しいんですけどね〜。それでも今は、例年より暖かいらしく、何日か後には例年より気温が低い日があるかもしれないって。着るものにしても臨機応変に対応するしかないですね。
[9258] 大阪も 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/11(日)
15:19:17
薄曇状態ですが、気温は高いようです。昨夜、あわててコタツを片付けたので、今日は部屋が広く感じます。広くなってもゴロゴロしているだけだから、あまり関係ないんですけどね。
昨日の関西は 26℃とか 27℃とかの ”夏日”
だったらしいです。今も室温は 26℃ありますが、湿度が 54%と低めなので、それほど暑くは感じません。
[9257] 直ってます 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/11(日)
11:42:50
エラーと表示されなくなりました。
今日の函館は、徐々にお天気は下り坂・・・・らしいのですが今のところ薄曇りです。 明朝は、道央や道東で雪の予報なんですよ。 さすがに道南は雪は降らないだろうけど、なかなか暖かくなってくれないですね〜。
[9256] 安心 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/11(日) 01:40:51
まずは、姐御様に、しっかり校正してもらっていることに安心。次に長兄様にも文書の内容を少なからず共感していただいているのに安心。函館組さまや次兄様がいてくれたら無敵ですね〜。で、雑感を急遽修正しました。いつもいつも、ありがとうございます。
ニュースを見ながら、元組長と
「なんだか納得できないねぇ」
と話していたことを雑感にしたのですが、函館組さまも同じような会話をしていたんですね。ちょっと不思議。
--------------------------------------------------------------
Re: 安心 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/11(日) 01:58:13
ページを表示する時のエラーも直ったような気がしますが、いかがでしょう?
[9255] 雑感2 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/11(日)
00:43:11
おさむくん誤字脱字関係ではないよ(^_-)
偶然、今日嫁さんとイラクの人質事件について、人命が何より大切なのは当然としても、どうして、危険を承知で本人達が自主的に行ったことについて一切マスコミは触れないのだろう。家族の側に立って感情論に偏りすぎている気がするねぇ。と話していたので、ちょっと驚いたよ。
[9254] あと・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/11(日)
00:35:36
雑感で、間違いかどうか分からないけど・・・ちょっと引っ掛かった箇所がありました。 最初のほうで
この“文書”を書き始めてから 〜 “文章”ではないかと思ったのですが・・・・?
我家の誰かさんの名残のビールはあと4本となりました。 少〜しずつ順調に減っています??
[9253] 雑感 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/11(日) 00:15:41
おさむ様 終わりのほうで・・・“こ”が多いですよ。
否定できなかったこと“こ”から
どうしてなのか分からないけど、雑感のページを見ると「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と出てしまいます。
[9252] そりゃあもう 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/10(土)
22:28:12
目がシバシバ状態です。14:30
から少しの休憩を挟んで、ず〜っと TV
を観続けています。かえって PC
の近い画面を見た方が目が楽なくらい。変なもんですね。
これからは、洗顔などを済ませて夜食タイムです。いつものカボチャ団子や竹輪などかな?今日は
18:30 に晩ご飯だったので、お腹が減ってきちゃいました。
[9251] 桜・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/10(土)
22:24:26
函館の開花予想は、やや早めの28日だそうです。 GW中にお花見ができそう・・・ということは、人出が凄いかもしれないですね。 夫としては、複雑なお花見シーズンになってしまうかな? でも、まだ先ですね〜。 今年が函館での最後のお花見になったりして・・・・?
[9250] ポカポカ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/10(土) 21:46:51
今日は暖かいです。今の室温は26℃で、もうコタツに入っていると暑いし、とても邪魔です。今日はパタパタしていたので、片付けるヒマもありませんでしたが、明日こそ片付けなくちゃ。
そう言えば、兄貴は魔の”当非当非”なんですね。寝不足で大丈夫でしょうかね。季節の変わり目だし、体調を壊さなければいいけど・・・。
たあちゃん 今月の来日は難しいみたいですね。冷蔵庫には、ビールがそのまま残っています。賞味期限は10月なので、大丈夫!ちゃんと残して待ってますね。
[9249] お出かけ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/10(土)
13:05:02
これから外出してきます。Y
シャツを買いに行くのと、桜の見納めです。14:30
から観たいテレビがあるので、急いで行ってこなくちゃ。葉桜が多くなってきましたが、近所の桜はまだ花が咲いているように見えるんです。実際はどうかなぁ?
[9248] 微妙な気温 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/10(土)
00:18:21
ストーブを点けると暑くて、消すと寒くて・・・微妙な気温は困りますね。 ストーブでの煮込み料理もそろそろ難しくなってきました。 ということは、やっと春らしくなってきたということで、特に予定もないけれど、何となくウキウキしますね〜。 テレビや新聞を見ると暗い気持ちになってしまうけど・・・・。
昨夜は、夫の仕事の関係で就寝したのは午前2時でした。 今日の当直も寝不足です。
[9247] 了解しました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/10(土)
00:12:11
9245 長兄様
Spybot
のページも作ることにしますが、しばらくお待ちください。時間を見つけて、ゆっくりとやりますので。
9246 次兄様
依頼分を追加しました。忙しいですね〜。くれぐれも体調を崩されませんように。
今日は歯医者で、仕事は午後から。でも、必死になって文書を書いていたから普段と変わりなく疲れてしまいました。それはそうと、大阪はポカポカですよ〜。昼間に外を歩いていたら少し暑いくらいでした。自転車を少し止めていたらサドルは熱くなるし。それでも湿度は低目(大阪にしては)なので、日陰や夜になると、涼しいんですけどね〜。そんなわけで、只今の室温
22℃、湿度 56%です。暑くなるのも時間の問題かなぁ?
[9246] 変更依頼 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/04/09(金)
13:53:46
こっちの免許証は、3月29日の期限1週間前にギリギリ変更手続をした。
2009/04/05 運転免許証有効期限(US)
です。 「忘れたらダメですょ〜」にヨロシク。
今月の日本への出張は、ほぼ確実に無理だと思う。 仕事の日程として(年表とThe Futureに追加希望)、24−29日まで全米の旅行産業のコンベンション(POW WOW)が、このLAである。 それに参加するので、LA内だけど毎日ホテル泊まりとなる。
年表: 4月24日 出張 LA POW WOW (29日まで)
The Future: 24日から29日まで POW WOW
以上となります・・・・、その間にDODGERSもあるけど???
2004/04/08 21:53
[9245] よろしく〜m(__)m 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/09(金)
01:24:23
是非っ!Spybotの方もCyber Brother's に追加を!
実は最初にAVGからやったのは、おさむくんが書いてくれた分かり易いページがあったからなんだよ〜!とっても助かった、ありがとう。
[9244] まだ起きていたり・・・ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/09(金) 00:59:43
明日の歯医者は 11:45
なもので・・・ちょっと夜更かししています。そうですか、AVG
の導入は終ったんですね。でも、メールは DION
でブロックしているのですから・・・。Spybot
を先に・・・。いえ、何でもないです!ご苦労様でした。これで姐御様の
PC も一段階は安全になりましたね〜。
面倒かもしれませんが、Spybot
も導入してくださいね。お知らせした H/P
が分かり難かったら AVG みたいなページを Cyber Brother's
に追加しますよ〜
[9243] なんとか(^_^;) 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/09(金)
00:31:22
おさむくん
やっと二人のパソにAVGは導入したよ〜(^^ゞ
…スパイウェアは、次回と言うことで(;^_^A
[9242] 明日は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/08(木)
23:51:13
午前中に歯医者さんに行ってきます。取れちゃった前歯が完成するんです。今は仮歯だから心もとなくて・・・。やっと前歯が思う存分に使えるようになります。
ところで、函館組さま。ウイルスやスパイウェアの対策ソフトは導入しましたか?って言うより、何も書き込みがないところをみると、手をつけていませんね?やっておいて損はありませんから、ゆっくりでも作業してくださいね〜。
[9241] ほぉ〜! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/08(木)
15:36:21
函館組さま 日本ハムファイターズのファンになりつつあるんですね。やっぱり、ニュースや新聞で取り上げられると、気になりますよね。選手の名前を覚えたりすると、観ていても楽しいし。こうなったら、今年の日本シリーズは、阪神
VS 日本ハム
で盛り上がりましょう〜。なんちゃって・・・。
昨日は夕方に本屋さんへ行ったのですが、ちょうど阪神の試合が始まっていて、今日の投手は誰?背番号25?ということで、選手名鑑を見て、前川(近鉄からトレード)ということが分かりました。おばさんは、去年の選手名鑑の公式戦日程のところに、阪神の全試合の結果(点数)をすべて書き込んでいるんです。すごいでしょ。そして、優勝が決まった日のところには、「感動をありがとう」ってメモが挟んでありました。そんなことをべちゃべちゃと話していたら、今年の選手名鑑を1冊あげるって。売り物だし遠慮したのですが、980円もするのに、結局いただいてしまいました。今年も、一緒に阪神を応援します。ちなみに、本屋さんの息子さんは、近鉄百貨店勤務なので近鉄ファン。お孫さん(2歳くらいの男の子)に阪神のTシャツとかユニフォームを着せたいけど出来ないの・・・と少し寂しそうでした。
[9240] 少しずつ(^_^;) 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/08(木) 00:31:42
日本ハムの試合結果が気になってきたかな(笑)
やっと2連勝したけど、現在4勝6敗で5位!
しばらくどこの応援もしてなかったけど、今年は日ハムの応援をしようかと二人で話している。
どうせなら、応援しながら見た方が面白いだろうし(^_-)
と書いているうちに、嫁さんは日本ハムの公式サイトをお気に入りに入れてる〜(爆)
[9239] 日ハム 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/08(木)
00:19:11
北海道は、ファイターズ一色です。 北海道のテレビ番組なら、まずファイターズ情報だし、道新も一面に高頻度で日ハムが登場。 スポーツ欄もほとんどの紙面を占めています。 今まで大きく載っていた巨人が隅っこに載っていて・・・笑っちゃいますよ〜。 こんな環境に居たら、嫌でも日ハムが気になってしまうようになりますよね。 北海道人は特に感化されやすいから、そのうち物凄い応援団になってしまうかも知れないですね。 我家も数年後にはファイターズファンになっていたりして・・・。
[9238] 雨 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/07(水) 23:10:45
夜になって雨が降ってきました。少し激しい降りですが、明日の朝までにあがってくれることでしょう。大丈夫かなぁ〜桜は散っちゃわないかな〜。
今日は阪神がボロ負けで、すっかり阪神ファンになった元組長は少しガッカリなようです。それでも、仲良くしている本屋さんのオバチャンから選手名鑑の本をタダで貰ってきたから嬉しそうでもあるんですけどね。
[9237] ホッキご飯 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/07(水)
14:20:16
私は、ホッキ飯を食べたことがないような気がします。でも、想像しただけで美味しそう〜。レシピは検索すると、いくつか見つかりました。ホッキはあと1回分しかないので、失敗できないし、う〜ん、シチューにするかホッキご飯にするか、迷っちゃいます。
大阪は、今は天気がいいのですが、夜には雨になりそうです。そろそろコタツも片付けなくちゃ・・・。
[9236] ホッキといえば・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/06(火)
23:41:39
私は作ったことがないけど、ホッキと言えばポピュラーなのは“ホッキ飯”のような気がしますが作りましたか? 美味しいですよね〜。 作れないけど食べるのは好きです。 ホッキ入りカレーは、父が肉を食べない人だったので、実家ではそれが普通のカレーだと思っていました。 あと、ホタテカレーとか・・・。 家の中がカレーの匂いプンプンなので、なかなか他の料理が浮かんできません。
[9235] 破滅の音 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/06(火)
23:10:16
今日、会社で加藤君が 「あっ!」
と言ったので何かと思ったら、背中から破滅の音がしたとのことでした。ひどい時は、呼吸をするのも辛いことがありますが、今回はプチ破滅で済んで、大事には至らなかったようです。俺も長い間、破滅の音を聞いてないけど油断しないようにしなくちゃいけませんね〜。なんでも加藤君は不自然な姿勢をした訳ではなく、マウスを持ち替えただけだったそうです。他人事ながら恐いよ〜。
[9234] お疲れ様です 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/06(火)
18:10:39
兄貴は連休なんですね。ちゃんと休めそうですか?大阪は、今日から新学期みたいで、下校時間には、交差点におまわりさんがいました。子供を対象にした犯罪が多いので、警察の委託(?)みたいな人も見かけました。
姐御様 大量のカレーとスープ作り、お疲れ様でした。うちも先週、ホッキ貝のカレーを作りました。まだ少し冷凍のホッキ貝が残っているんです。今度はシチューかな〜。
[9233] やっと・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/06(火)
17:26:53
カレーの準備が出来ました。 夫が残業で、夕飯頃の帰宅になると言われてから、ならばとカレー作りを始めました。 明日明後日と連休だし、これでのんびりできるかな〜? 我家にある一番大きな鍋にカレーを作って、次に大きな鍋に野菜たっぷりスープを作りました。
キッチンに3時間も立っていると・・・さすがに飽きます。 疲れた・・・・。
[9232] ありがとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/04/06(火)
00:12:59
重ね重ねみなさん、ありがとう!
今朝は、7時前から仕事の電話で叩き起こされてしまったよ。
もう少しで出かけます。 今夜の登場は?
2004/04/05 08:12
[9231] おめでとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/05(月)
22:31:43
誕生日、そしてキツツキ番のゲットまで。なんとめでたいことでしょう。この一年も良い歳でありますように。何はともあれ、おめでとうございます!次兄様
なんだか寒い。春は少しバックしたみたいです。やっと脱いで、今季最後のつもりで元組長に洗濯してもらったフリースを再び着ることになっちゃいました。只今の室温は
19℃、湿度 62%です。まぁ、暑いのは嫌だから暖かくなるのは少しずつでいいや。
[9230] お誕生日おめでとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/05(月) 15:34:45
たつゆき様 お誕生日&キツツキ番ゲットおめでとうございます。
現地時間でのお誕生日も忙しいようですが、健康に気をつけて頑張ってくださいね。
[9229] そこまで・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/04/05(月)
12:59:52
みんな気を使わなくてもいいのに・・・、ダブルでありがとう!
現地時間では、後3時間弱で44才か。 もう○くはないな!
因みに明日は、通常通りにOFFICEで、DODGERSの開幕ホームゲームの野茂先発! 朝から少しドタバタで忙しいでしょう。
2004/04/04 21:00
[9228] 誕生日おめでとう!! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/05(月) 00:01:21
たあへ
44歳の誕生日おめでとう〜(^_^)b
明日(今日になってるが)は、当直なのでちょっと早めにカキコ(^_-)
ほんの少しの間、嫁さんと同い年〜(笑)
-----------------------------------------------------------------
誕生日おめでとう!! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/05(月)
11:42:25
たあちゃん お誕生日おめでとうございます!(日本時間)仕事が忙しいみたいですね。頑張ってね!
[9227] こちらは・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/04(日)
23:26:05
こちらのチラシは、ほとんどが総額表示のみになってしまいました。スーパーは、今までの値札と手書きの消費税込みの価格を両方付けているお店が1軒ありましたが、あとは税込みの総額だけの値札に変わっているところが多いです。だから、ちょっぴり値上げしていたり、今までは1円以下は切捨てだったのが四捨五入に変わっているところもあります。何だか、うまく誤魔化されいる気がします。そのうち、お買物日記に書こうかなと思っているので、姐御様 買い物に行って、何か気が付いたことがあったら、教えて下さいね
[9226] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/04(日)
22:57:49
夕方になって雨が上がり、少しだけ太陽が顔を出していました。大阪組は今日もダラダラ、ゴロゴロとして一日が終ろうとしています。昨日は桜を見に行きましたが、曇り空だったので、安物のデジカメじゃ綺麗に写っていないと思われますので、映像を見てもいません。蕾もいっぱいあったので、次の土日にも行ってみようと思います。晴れてくれるといいなぁ〜。
[9225] 晴れ! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/04(日)
14:44:02
今日の函館はすっきり晴れです。 早起きして行動を開始したので、すでにすべきことは終わってしまいました。 今はぽわ〜んとしています。
総額表示になってから、まだまともに買い物へ行っていないので実感できていませんが、スーパーのチラシを見る限りでは、単純に消費税分を上乗せした価格での販売が多いような気がします。 まだ、本体価格を併記しているチラシが多いので、今のうちに税込み金額を見たら本体価格はいくらなのか、おおよそ分かるようにしておくと良いのでしょうね。 滅多に買い物には行かないけれど、『ニトリ』は今までの税抜き価格をそのまま税込価格にしたんですよね。 全品値下げってこと・・・これがスーパーだったらとっても嬉しいのに!
[9224] ありゃりゃ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/04(日)
11:55:07
忙しそうですね〜次兄様
寝不足(?)が続く中、サマータイムでさらに睡眠時間が削られるなんて。猫達とも遊ぶ時間がありませんね。
今日の大阪はシトシト雨降りです。室温も低めで 19℃、湿度は高めで
69%です。少し鬱陶しい気もしますが、桜の花が長持ちするから我慢することにしましょう。
[9223] 会社より 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/04/04(日)
09:49:52
今週は、朝が早かったので(俺にとって)なかなか登場出来なかった・・・。 今日は早く帰れるかは?? 明日の3ゲームの準備で・・・。
2004/04/03 16:50 OFFICE
----------------------------------------------------------
明日から 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/04/04(日) 10:39:18
4日(SUN)から、SUMMER TIME です!
1時間損をする・1時間早起きのパターンだよ。
[9222] いつでも 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/03(土)
23:16:06
函館組さま
ウイルスやスパイウェアの対策ソフトは、焦らずゆっくりと導入してください。質問にはいつでもお答えしますので。
夕食後から 3時間特番のビデオを観て、今の時間になってしまいました。これからは夜食のカボチャ団子を食べる予定です。長兄様は明日も早いんですね。ゆっくりと、おやすみくださいませ。
[9221] ウイルス対策ソフト 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/03(土)
22:47:53
おさむくん
忙しいのにウイルス対策ソフトの使い方、ありがとう。
来週の労労の時に、ダウンロードしてみようと思う。
あとスパイウェアの駆除ソフトにも挑戦しなくては(^_^;)
では、明日の空港勤務は早出なのでおやすみ!
[9220] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/03(土) 21:46:22
姐御様 誤字脱字を修正しました。ありがとうございます。こちらでは、総額表示になっても、以前と同じように、カレーのルーが100円とか、100gで100円計算のものもありますが、前よりも高くなっているものもあります。まだ3日目ですけど、函館はどうですか?
今日は、近くのお寺に桜を見に行きました。そこには中年のご夫婦がいて、旦那さんは三脚付きのカメラで桜の写真を撮っていました。奥さんは、お賽銭箱の置いていある階段に座って、本を読んでいました。ほのぼのとした光景でした。
[9219] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/03(土)
21:18:48
きょうこ様 多分誤字脱字で〜す。
懸念とおり高くなっているもあったりする → 懸念“どおり”高くなっている“の”(か)“もの”もあったりする
昨日の函館の積雪は10cmもあったそうです。 でも、今日の日中ですっかり融けてホッとしていたら、つい先ほどからまたチラチラと・・・・まだ気温が低いんですね。
明日の夫の日勤は、また空港勤務で朝が早いそうです。 ウイルス対策ソフトについては、夫にもう少し時間ができたら対応してもらおうと思っています。
おさむ様、その際は宜しくお願いします。
[9218] ウイルス対策ソフト 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/03(土)
11:41:30
Cyber Brother's の TOP
に無償ウイルス対策ソフトのページを追加しました。昨夜、酔った勢いで作成しましたので、誤字脱字などがあればお許しください。また、分からないことがあれば遠慮なく質問してくださいね〜。
[9217] ウイルス対策ソフトは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/02(金)
23:34:06
只今、使用法を鋭意作成中です。明日には Cyber Brother's の TOP から全文が見られるようにしておきますので少々お待ちください。
今日の朝は雨が降っていたのに、家を出る頃には太陽が顔を出していました。念のためにカサを持って出かけたのですが、帰りも雨は降ってなくて、昼間は強かった風もおさまっていました。やっぱり普段の行いが良い(?)からなのだという事にしておきましょう。北海道は雪で大変そうですね?こちらのニュースでも帯広の映像を流していましたが、まるで
”真冬状態” ですね〜。なんでも 2月並みの気候なのだとか。事故が多くて長兄様は忙しいのかな?
[9216] 雪! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/02(金)
17:51:02
天気予報で北海道に雪マークが出ているのは知っていましたが、函館でも降ったんですね。もっと道北の方かと思っていました。大阪は風が強くて、自転車に乗っていても、フラフラするくらいで必死でした。スーパーで、久しぶりに海の人魚さんとバッタリ会いましたが、「疲れているの?」と言われてしまいました・・・。人魚さんの病院通いは、まだ続いているそうです。しかも、人魚さんは自分で保険に入っていなかったんだって。これから先方との話し合いになるそうです。
[9215] 4月なのに・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/02(金)
14:50:54
今朝までは、すっかり雪が消えた函館だったのに、冬に逆戻りしてしまいました。 今も雪が降り続いていて、5cm以上積もっています。 制服も合服になり、下着も靴も春用に替えていたのに〜! 今日は、さすがに予報を信じて冬靴を履いて行ってもらって正解でした。 我家はまだ冬タイヤだけれど、もうタイヤ交換をした人が多ければ、今日の当直はいつもに増して忙しいかもね。
[9214] ゴホゴホ・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/04/01(木)
23:29:38
風邪を引いている訳でもないのに、喉がイガイガ、咳がゴホゴホ出て困ります。 黄砂のせいかな〜? 毎日のように黄砂が降っていて、我家の車はいつも砂まみれ、窓ガラスは見なかったことにしたい状態です。 スパイクタイヤがまだ使われていた頃、この時期は粉塵でコンタクトも痛かったし、喉も調子が悪かったけど、今はちょうどそんな感じに似ています。 ゴミ出しで外に行ったあとも咳き込んで辛かったりで、ますます家に閉じこもった生活になってしまいそうです。
[9213] そうですね 投稿者:おさむ 投稿日:2004/04/01(木)
22:56:20
長兄様
姐御様が使っている PC は DION
のサービスを受けているのであれば、絶対的な必要性はありませんが、H/P
を閲覧しただけで感染するものもありますから、念には念をいれて、備えあれば憂い無し状態にしておいた方が安心ですよね。フリーのウィルス対策ソフトは割と優秀で、市販品より新型ウイルスへの対策が早い場合もありますし。今日は少ししんどいので、明日か、休日の間にセッティングの方法などまとめておきますね。次兄様も忙しいでしょうが、導入を検討してくださいね。
今日は思ったほど寒くありませんでした。朝、家を出たときに少し寒いかな?って思った程度です。ようやく春らしくなってきましたね〜(大阪は)。天気予報を見ると北海道は明日も雪マーク・・・。やっぱり日本は南北に長いんですね。
[9212] 今日は・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/04/01(木)
21:44:04
今日はウィルス付きメールが、1通も来ませんでした。昨日は、めちゃめちゃ多かったんですが、これで本当に落ち着いたかな〜と思っています。昨日は、朝 8時半〜10時頃までの間に、8通・10通・20通と、Outlook を開くたびに多くなっていて、会社へ行っている間に、何通届くのかと思っていたら、その後は全く来ませんでした。それにしても、パソコンを使う人が増えているだけに、みんなで気をつけなくちゃいけないですよね。
[9211] 明日まで 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/04/01(木)
16:06:42
OFFICEのスタッフ1人が、明日まで休みなのでちょい忙しい・・・。 登場出来ない時でもちゃんと観ているよ。
2004/03/31 23:07
[9210] ちなみに… 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/01(木) 00:40:04
今日の日中、おさむくんの貼ってくれたURLをクリックしたが繋がらず、今ちょっと前にやったらすんなり繋がった。
時差の関係で混んでいる時間帯だったのかな(^_^;)
[9209] ありがとう! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/04/01(木)
00:33:11
おさむくん
忙しいのにウイルスとスパイウェアの説明ありがとう!
今日の新聞に、江別の同業者がパソコンの中の仕事上の個人情報を流出させて問題になっていると載っていた。原則的には、配布された番号付きのフロッピーに保存することになっているが、現在のようにノートでもハードディスクの容量が大きくなって、しかも高速に読み書き出来る状況になっていると、ついとりあえずハードに保存して後で保存し直そうとしているうちに時間が経ってしまった、という感じだと思う。自分もそうなので。
数年前には、札幌で同業者が車上ねらいの被害にあって、ノートパソを盗まれてしまったが、その対処法は車内に置いたまましないとか注意するれば足りるが、今回の様なケースがあるとハードにはデータを保存しておけないし、オンラインショッピング等でクレジットカードの番号を入力したりしているから、是非Spybot-Search&estroyを導入しようと思う。
それと嫁さんのバイオと古いデスクトップでは98と98seなのでウイルス対策ソフトを使っていないけど、おさむくんが使っている無償ソフトを入れた方がいいのだろうか?
[9208] 大変だぁ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/31(水)
23:14:44
いつものことながら、長兄様は時間が不規則で大変そうですね〜。看護師さんもこんな感じなのかな?何にせよ、ご苦労様です。
今日は長兄様も次兄様も登場しませんでしたね。9203 のスパイウェア対策ソフトを使用して、分からないことがあれば聞いてくださいね。余程のことがない限り、システムに傷害を与えるようなトラブルはありませんので、安心して使えるソフトですよ。
[9207] 4月の勤務予定 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/31(水)
11:55:03
やっと勤務予定表が来ました。 宜しくお願いします。
1日:労休 2日:当直 3日:非番 4日:日勤 5日:当直
6日:非番 7・8日:労休 9日:当直 10日:非番 11日:当直
12日:非番 13日:労休 14日:当直 15日:非番 16日:労休
17日:当直 18日:非番 19日:労休 20日:当直 21日:非番
22日:当直 23日:非番 24・25日:労休 26日:当直 27日:非番
28日:日勤 29日:当直 30日:非番
以上です。 大変遅くなりました。
[9206] ラッキー!? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/31(水)
10:30:51
大阪組さん ありがとうございます。
昨日は何をやってもツイてない日で、キリ番を取れていたのはラッキーだけど、そのキリ番の書き込みをしたらフリーズしてしまいました。
[9205] ふ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/30(火) 23:39:32
やっと日常会話・・・。
キリ番ゲットおめでとうございます!姐御様。そして、チョコレートご馳走様でした函館組さま。
今日の大阪は雨降りでしたが、俺は朝も帰りもカサをささずに済みました。これも普段の行いが良いから・・・ということにしておきましょう。ここのところ続いていたポカポカ陽気も今日までみたいで、明日からは平年並みの気温になるそうです。って言われても、平年がどの程度の暖かさだったか忘れちゃってますけどね〜。
[9204] あっ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/30(火)
23:28:02
姐御様 キリ番おめでとうございます。今回も、ま〜ったく気が付いていませんでした。ベルギーは、治安も良いんですね。チョコは、寝る前だと、ちょっと濃いかなと思って、週末のお楽しみにしていたんです。ご馳走様でした!
[9203] スパイウェア 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/30(火)
23:20:11
スパイウェアを検索、削除してくれるソフト 『Spybot-Search & Destroy』 については以下のページで、ある程度詳しく解説されています。
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
海外のソフトですが、日本語対応もされていますので大丈夫です。ただ、直訳なので少し違和感がありますが・・・。
上記のページの解説の中でダウンロードできるページの URL
が古いものになっています。現在のダウンロード・ページは以下のとおりです。
http://www.safer-networking.org/index.php?page=downloa
[9202] ところで 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/30(火)
22:55:16
函館組さまは
DION のウイルスサービスを受けるようですが、次兄様はどうしてますか?アメリカのプロバイダにそんなサービスがないのであれば、我家でも使っている無償のウイルス対策ソフトでも使ってみますか?市販品と比較しても決して劣らない高機能ですし、新種のウイルスへの対応も迅速ですから便利ですよ。
[9201] ウイルスは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/30(火) 21:38:25
9198 次兄様
今回のウイルスはスキャンできないものも確かにあります。HTML メールの状態で配信されるものもありますから、添付ファイルを開かないのはもちろんのこと、知らないメールは開かないが吉です。当然、OE のプレビュー機能は OFF にしてますよね?
9196 長兄様
一般論からいって、長兄様の知り合いが感染している確立は大です。それじゃなければアドレスが分かるはずがありませんものね。そして、配布ルートは多種多様です。感染者の PC からヘッダー(送信元)情報を詐称して送信する場合もありますし、ある人の住所録を入手して、まったく他人の
PC を踏み台(経由)してばら撒くケースもあります。
あとは、PC にスパイウェアが送り込まれている可能性も否定できません。これは、メールによって送られてくるのではなく、性質(たち)の悪い H/P を閲覧しただけでも送り込まれてしまいます。そして、スパイウェアはウィルスよりも悪質な場合があります。PC の持ち主が、どこの H/P を見ているか、どこかの H/P で入力した ID やパスワード、下手をするとクレジットカード番号の入力情報まで ”スパイ” されることがあります。
先の話に戻すと、スパイウェア経由で自分や他人のメールアドレスを盗まれている危険性も否定できません。
長文になってしまいましたが、スパイウェアを検索し、駆除するソフトがありますので、時間があるときに
Cyber Brother's の TOP に具体例をリンクしておきます。
[9200] 何だかボケボケ・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/30(火) 21:04:54
今日はずっと雨が降っていて暗かったし、朝見た運勢は悪かったし、なんか調子悪いな〜と思っていたら・・・4月の衣替えの合制服を出し忘れたり、調味料切れが続出だったり、要領が悪いったらありませんでした。 当直日の通常作業はしたつもりだけど・・・・何か忘れているかも? こんな日は、何をやってもあまりうまくいかないんですよね〜。
ベルギーのチョコレート、随分長持ちしていたんですね。 我家はとっくに食べてしまいました。 また行きたいなぁ〜。 チョコもワッフルも美味しかったし、ビールも美味しかったし、治安も良いし、綺麗だし・・・期待したよりもはるかに良い国でした。
[9199] 今日は雨 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/30(火)
19:14:27
今日は雨です。トップページの動画を見て、予測していたかな。
昨日より今日の方が少なくなった気はしますが、うちにも、まだウィルス付きメールが届いています。送られてくるアドレスは、どこのプロバイダーかもよく分からないものが多いけど、たまにdionとかdocomoと入ったものがありました。それと、takadayakkyoku.co.jp(高田薬局)というのがありました。ちょっと調べてみたら、静岡にあるみたいです。どこのだれ経由でうちに届いたんでしょうね。昨日のNHKのニュースでも、ウィルスについて言ってました。けっこう被害が出ているのかもしれないね。
たあちゃん プリペイドの件は了解しました。
[9198] 心あたりは・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/30(火)
17:12:20
兄貴のアドレスを確認したけど、俺の個人的・仕事関係(日本やLAの)に該当するのはナイよ。
こっちでも、最新のウイルスが出回っているとかなり警戒されているみたい。 それは、ウイルス・スキャンにも引っかかれない「すぐれもの」と、言われているみたいだけど・・・、その辺は確かなの?<収君?
別件その1、両組へ。 プリペイの発送はドタキャンとなりました! じつは4月からのG−WEEKに日本へ行く者がいるので、そいつに持って行ってもらい日本で「操作」してそのまま持って帰って来てもらうことにする。 その辺の事は、後日説明するよ。
2004/03/29 24:12
[9197] ちなみに 投稿者:かつのり 投稿日:2004/03/30(火)
00:55:19
送られてきたいくつかの送信アドレスは
tokohito@inter7.jp
ohana03@docomo.ne.jp
yuri@brainshouse.co.jp
h-ohashi@m4.kcn.ne.jp
kazu-1102@k3.dion.ne.jp
hami-cos@d7.dion.ne.jp
satsuki0508@rio.odn.ne.jp
markreadgoyf@171.6r0mhcdipb1.1
09817@www23.rapidsite.net
rumirumi1@ezweb.ne.jp
たあもこれに心あたりはないかな?
[9196] マイドゥームの亜種らしいが 投稿者:かつのり 投稿日:2004/03/30(火) 00:51:26
ウイルス付きメールは、夕方から夜にかけて、また、どんどん来るようになったので、DIONのウイルス除菌・抗菌セット(ウイルス駆除設定)を申し込んだ(+_+)
おさむくん
送られてくるメールのアドレスは、全く意味のない英数字の羅列も何通かあるが、ほとんどが普通のアドレスで誰かのアドレス帳に入っていたような感じだけど、これは俺のアドレスをアドレス帳に入れている知り合いが感染したせいなのかな?
[9195] 完食 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/29(月)
23:24:45
ベルギーのチョコレートを完食しました。いつもは休みの日のお楽しみで少しずつ食べていたのですが、今日は晩ご飯のおかずが少なくて、物足りなかったので、ついついチョコを食べてしまいました。そうしたら・・・食べきってしまいました。あ〜、美味しかったです。色んな味があって、堪能させていただきました!
[9194] わぉ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/29(月) 22:34:17
キラキラ番ゲットおめでとうございます次兄様!俺もぜんぜん気付いていませんでした。それはそうと、もうすぐ
9200番台・・・。万の桁は表示されるのかな?
今日の大阪もポカポカ陽気でしたが、明日は少し寒くなるみたいです。あーどうしよう。コートを着るのは暑苦しいだろうし。でも、そろそろ薄着にして体を慣らしていった方が良いのかもしれませんね。いつまでも寒がって厚着にしていると、体内で夏の準備ができないって聞いたことがありますし。
[9193] 予想通り! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/29(月)
14:49:50
昨夜はキラキラ番の手前だと気付いていたけど、夫は難しい顔してパソコンや携帯を睨んでいるし・・・キラキラ番ゲットの雰囲気じゃなかったんですよね〜。 で、多分こうなるだろうと予想していました。
たつゆき様 キラキラ番ゲットおめでとうございます。
夫に届いていたウィルス付メールは、今日は届いていません。 このまま落ち着いて欲しいです。 ホント! 鬱陶しいですよね。
[9192] あ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/29(月)
13:38:50
たあちゃん キラキラ番おめでとうございます。あ〜、また気付いていなかったです。旭川の猫と苫小牧の犬は死んでしまったんですね。旭川の猫は見たことがなかったけど、やっぱりペットは癒されるんでしょうね。
兄貴のところにも、ウィルスメールが届いているんですね。念のために、大事なものはバックアップを取っておいて下さいね。うちは、一応ウィルスチェックのソフトが入っているから、届いた時点で分かるし除去もしてくれるみたいなんで、安心しています。でも、やっぱり鬱陶しいね〜。
[9191] 犬猫 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/29(月) 07:27:11
今回の旭川と苫小牧で聞いたのに、忘れていた事が・・・・。
旭川では、数年前に猫が死んでしまっていたけど、やっぱり寂しくて近所で生れて子猫を、貰って来て飼っていたよ。 名前は「じろう」。
苫小牧で飼っていた大型犬(シェパードだった?)のバロン??が、死んでしまっていた。 12才位だったらしい(ちょっと曖昧)。
問題は、子猫を飼い出したのと、大型犬の死んだ時期が「去年の年末」「今年の初め」、どっちがどっちだったか・・・・? 思い出せない!
姉御様、清算の件ありがとう。
収君、追加ありがとう。
元組長、プリペイを送るのでヨロシク。
PS:皆さん ありがとう!(先にお礼を言ったりして・・・)
2004/03/28 14:27 (OFFICE)
[9190] ウィルス 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/28(日)
23:32:50
今日になって、突然夫宛にウィルス付きメールがぞくぞく届いています。 困っちゃいますね〜。 私には一通も来てないのに・・・・。
[9189] あ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/28(日)
23:22:31
ゴロゴロしているうちに休日が終ってしまいました。少しずつ動画も作ってるけど、まだ時間がかかりそうだし・・・。なーんにもしないまま夜は更けていきます。まあいいや。明日から、また仕事にガンバローっと。
[9188] 今日も・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/28(日)
23:17:20
今日もテレビ&ビデオ三昧でした。『白い巨塔』は、重いドラマでしたね。でも、役者さんたちは上手だし、視聴率が高かったのも分かる気がしました。でも、私は6ヶ月見るのはしんどいかな。このテープは、いずれたあちゃんのところに行きます。一気に観てしまうと思うので、元気と時間のある時に見てね!
[9187] ポカポカ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/28(日)
17:39:38
今日の大阪は、暖かいのを通り越して少し暑いくらいです。現在の室温は
25℃、湿度 56%です。西に位置する大阪は、まだ太陽が出ていて、夕焼けにすらなっていません。このまま夜まで暖かいのかな?そういえば、今朝は目覚めたときに布団を蹴っ飛ばしていました。今夜から一枚少なくしなくちゃいけないかもしれませんね。
白い巨塔のスペシャル(特別編?)を録画しておいたので、さっきまで観ていたのですが、観終わってぐったりしちゃいました。あんな疲れるドラマを夜に観なくて良かったかも。
[9186] 眠い・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/28(日)
11:45:40
当直明けの夫はまだ帰宅していないのですが、お天気は良いし、寝不足だし、つい居眠りしてしまいそうです。
寝不足の原因・・・夜中、地震だと思ってしっかり目覚めてしまったこと。 でも、新聞でもニュースでも地震があったなんて言ってないし・・・、もしかしたら、変な金縛りになっていたのかな〜? しばらく寝付けなくてジタバタして、やっと眠ったと思ったら朝でした。 そして、予想通り斜め上の人が8時過ぎに引っ越してきて賑やかだったの〜。 あ〜眠い!
お昼寝しちゃおうかと思ったら、帰るメールが来ました。 やっぱり寝てられないのね・・・・・。
[9185] 我家は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/27(土)
23:29:01
チクチクと動画を作ったり、ゴロゴロとビデオを観たり、ダラダラとテレビを観ているうちに深夜になってしまいました。少し遅くなったけど今から酒を飲みながらの夜食タイムです。今日はサツマイモとジャガイモの
”団子” と、チーズ&チクワ、その他です。寝る前にこんなに食べていいのかな〜?まぁ、毎週のことなんですけどね〜。
[9184] 引っ越し 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/27(土)
18:57:51
明日だと思いますが、ここの斜め上の部屋に引っ越ししてくる人がいるそうです。 どんな人か・・・ちょっとドキドキ。
引っ越しといえば、今週、高校時代の友人が函館に引っ越してきました。 ちょっとの間かも知れないけど、遊び相手ができて嬉しいです。 でも、今回夫の転勤がなかったのは、私が裏で手を回したわけじゃないですよ〜。
4月の勤務予定は、ギリギリになってしまうと思います。 夫は、署内異動もなかったようですが、周りにいる人たちがガラッと入れ替わり、忙しくなりそうで憂鬱そうです。
[9183] 健康診断の結果 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/27(土)
17:09:05
昨日、健康診断の結果が届きました。ま〜ったく異常なし!でした。これで一安心です。でも女の人は、歳を取ってからはコレステロールが上がってしまうんですよね。今のうちから食事制限をしていたら、少しはマシかもしれないなぁと思ったりしています。私の場合、甘い物を制限されるのが、一番ツライです・・・。
[9182] 追加しました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/27(土)
16:46:25
次兄様依頼分を追加しました。忙しそうですね〜。4月に来日するかもって言ってましたが、これじゃあ無理かもしれませんね〜。
今日の大阪は穏やかな天気ですよ。そんなに暖かくはないけど、時々太陽が顔を覗かせています。子供も元気に遊んでいるし、なんだか平和な休日です。
[9181] 4月分の依頼 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/27(土)
15:12:53
函館組より先に4月の依頼です。 時間がある時にヨロシク。 中旬まではNBAとMLBが重なる・・・。
1日【L】・2日【D/A】・3日【A/D】・4日【L&C&A/D】・5日【D】・6日【L&D】・7日【C&D】・9日【L&D】
10日【D】・11日【C&D】・13日【L&A/S】・14日【C&A/S】・15日【A/S】・16−17−18日【A】
20−21−22日【A】・23−24−25日【D】・27−28−29日【D/METS】・30日【D】
2〜4日のDODGERS対ANGELSはプレシーズン。 Sはシアトル、METSは松井(元西武)です。 俺のOFFはあるのかなァ−??
4月に祝日はナシ。 以上ヨロシク。
2004/03/26 22:12
[9180] 朝刊 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/27(土)
13:38:23
今日の朝刊のお悔やみ欄に寺田茂巳さんが載っていました。 95歳だったそうです。 喪主は長男の勝巳さん、葬儀委員長は池田富昭さんとなっていました。
今日は函館も良い天気です。 道東は台風並みの低気圧で大荒れのようですが、函館では最高気温が10℃前後だそうです。 同じ北海道なのに、物凄い吹雪の映像を見ると不思議な気がします。
[9179] ぐぁ〜っ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/26(金)
23:33:33
疲れた〜。こんなこと言ったら長兄様や次兄様に叱られてしまうかもしれませんが、今週はヘロヘロ状態です。寝不足が続いたのが悪かったのか、首、肩、腰がバシバシになっちゃって・・・。それでも、明日と明後日は休むことができるから贅沢は言ってられないんですけどね〜。
今日は北海道から送られてきたホタテの外側に付いている、あのオレンジ色のような白いようなやつ(何ていう名前でしたっけ?)、あれと凍み豆腐を煮込んだものを元組長が作ってくれました。こちらでは耳関係はボイルしたものしか売っていないので、たっぷりダシが出ていて美味しかったですよ〜。
[9178] 精算済み 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/26(金)
21:55:10
たつゆき様 お花代と携帯の余剰金、夫が郵便局に入れてきました。 これで全て精算は終わりですよね!
今日の函館は雨が降ったり止んだり・・・でも、湿度は相変わらず低くて40〜45%です。 このところ、急に肌が乾燥するようになって、基礎化粧品をぼちぼち保湿系に変えつつあります。 やっぱり年齢には逆らえないものですね。
[9177] プリペイド携帯電話の件 投稿者:かつのり 投稿日:2004/03/26(金) 17:38:13
電話機本体は、人間ドック等今後の受け渡しの利便さを考えて、大阪へ送ってもらい、オンラインリチャージの登録は、お金の精算が便利な俺がきょうこと連絡を取り合いながらやることにしようと思う。
きょうことは今電話で打ち合わせ済み。
[9176] ボーダフォン(プリペイ) 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/26(金) 14:27:39
9128の件だけど!(2−3ページ前の話題)
会社のスタッフの家族が、今日からLAに来ていて4月1日に帰るので、携帯を持って行ってもらい日本(福岡)から送ってもらう事が出来る。
兄貴の方が4月で忙しいようなら、大阪組へ送ってお願いしようかな。 その辺はどうしたらいいかな?
その後の受け渡しは、必要になった時にまた考える。
続・確認
姐御様、花代のレシートは、5100円+消費税(255円)=5355円 でした。
2004/03/25 21:27
[9175] 北海道 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/25(木)
23:11:45
北海道もやっと暖かくなってきました。 函館の雪はすでに消えているけど、旭川の雪もみるみる融けているそうです。
今日の送別会、夫は10時少し前に帰ってきました。 もう入浴も済ませ、あとはちょっとだけビールを飲んで寝る予定だそうです。 昨日の当直で、また一睡も出来なかったとかで今にも寝てしまいそうなんですけどね〜。
[9174] 変なの 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/25(木)
22:47:47
今日も大阪は寒いのに、4-6月は例年より暖かくなりそうなんですって。おまけに
6月の西日本は ”蒸し暑い”
だって。あ〜やだな〜。ただでさえ梅雨の時期は湿気が多くて鬱陶しいのに、そのうえ暑いなんて。
[9173] ウィルス 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/25(木)
18:44:19
昨日と今日で、もう10通近くもウィルス付きのメールが届いています。webmaster
のアドレスばかりなので、どこの誰なの〜?っていう感じです。新しいウィルスであれば、マイクロソフトからパッチが出ているかもしれないですね。
[9172] 動画は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/24(水)
23:25:23
次兄様に気に入っていただいた動画は、まったくの思いつきで、ごく短時間で作成してしまったものです。そうなんですよね〜あれこれ考えて作ったものよりも、急に思いついたものの方が、あとから見ても楽しかったりするんですよね〜。自分でもそうです。
今日も少し寒い大阪です。只今の室温 17℃、湿度 68%です。桜の開花宣言が出たというのに、ちっとも春の気分が盛り上がってきません。明日は少し暖かくなるみたいですけど。
[9171] 連絡が取れました 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/24(水)
18:48:21
お義父さんの時、寺田さんからは“2”、息子さんの勝巳さんから“1”と、どうしようか迷う状況だったので、夫が睦叔母さんに電話して相談しました。 結果、夫だけ“2”で良いだろうということになりました。 明日、北高にお願いする事になるだろうと思います。 寺田さんが亡くなったことだけ覚えておいてくださいね。
[9170] 確認 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/24(水)
17:00:33
姐御様、お花代は確か\5100+消費税だったと思います・・・。 明日、もう一度確認してみます。
パスポートや日本用の財布等は、会社の金庫に入れています。
2004/03/23 24:00
[9169] 私もかな? 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/24(水)
16:36:43
寺田さんは、私も何かした方がよいのでしょうか?いつも、兄貴にお願いして申し訳ありませんが、指示を待っています。
[9168] 別件ですが・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/24(水)
16:31:18
今日のTOPの「動画(新作)」は、いいですねェ−−。 個人的には『お気に入り』。
こんな時ですが、ただそれだけを言いたくて。
2204/03/23 23:31
[9167] 返信なし 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/24(水)
16:24:08
夫にはメールですぐに知らせたのですが、今のところ返信がありません。 いつものごとく、メールできないほど忙しいのか、メールに気が付いていないのか・・・? 連絡があったらお知らせしますね。
[9166] どうしたらいいの? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/24(水)
16:18:23
兄貴は当直だよね・・・、寺田さんの場合には、俺らも関係するのでは。 函館組の指示を待ちます(いつもの任せきりでスミマセン)。
2004/03/23 23:18
[9165] 訃報 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/24(水) 16:05:36
たった今、睦叔母さんから電話がありました。 寺田茂已さんが今日亡くなったそうです。 まだ新聞には載っていませんが、大雄寺で27日通夜(午後6時)・28日告別式(午前9時30分)だそうです。 なんだか・・・不意打ちのようで驚いてしまいました。
[9164] ありがとうございます! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/24(水) 11:59:28
たあちゃん ありがとうございます。たあちゃんも、もうすぐだね。昨夜は、収さんが自分のケーキを、一口私にくれました。もしかして、それがプレゼントだったのかも。
函館組さま 署内の移動が決まっていないのに、送別会の予定が入ってしまったんですね。もし兄貴の署内移動が決まったら、送別会の会費はなくなるんじゃないのかな・・・・なんて思ったりしています。でも大変な部署とか通勤が不便なところに移動になるのは、イヤですよね。
[9163] おめでとう 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/24(水)
02:26:29
享子、誕生日おめでとう! (LA時間で)
昨日は、ホッキ貝のシチューとケーキで、パンパンになるまで食べたんだろうな?!
これからの時期、「もう○くはない!」の話題が続くようになるんだ。
2004/03/23 09:26
[9162] ありがとうございます! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/23(火) 23:43:53
兄貴 ありがとうございます!晩ご飯の後に、しっかり自分で買ってきた苺のショートケーキを食べました。最近は、定期的に自分の年齢を書くこともないし、いったい何歳なのか、分からなくなる時があります。・・・というか、これがもう○くない証拠なんだよねぇ。でも、気だけは若いつもりで、また一年がんばりま〜す。
[9161] 不自由・・・ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/23(火)
23:14:05
管理人の独り言にも書いていますが、昨日は歯医者に行ってきました。今は前歯に仮歯が入っているのですが、なんだか心もとないと言うか、グラグラした恐怖心が残っていると言うか、安心して食べ物を噛めましぇ〜ん。なるべく前歯を使わないようにしても、モグモグしている時も、知らぬ間に使っているもんなんですね〜。ちょっと油断すると仮歯に食べ物が当たってドキドキしてしまいます。
今日は元組長の誕生日。プレゼントは何もないけど、少しだけ早めに帰宅して小さなケーキを食べました。あ〜これで
6月まで一人○ビ助状態だ〜!
[9160] 予定 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/23(火)
21:53:51
4月の勤務予定は、署内異動も分からない状態なのでまだですが、送別会の予定[25日(木)]が急に入りました。 明後日です。 その会費とお餞別・・・痛い出費だなぁ〜。
[9159] おめでとう\(^_^)/ 投稿者:かつのり 投稿日:2004/03/23(火)
21:15:23
きょうこ〜お誕生日おめでとう(^_^)b
もうケーキは食べたかな?おさむくんの帰宅時間次第だと思うけど(^_-)
今日の日勤は空港勤務だったので、朝6時40分には家を出たけど午後4時半くらいには帰宅できたから良かった(^^)v
[9158] ありがとうございます! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/23(火) 10:57:03
姐御様 ありがとうございます!また、一つ歳をとってしまいましたね〜。今日は、お誕生会というほどのものではありませんが、ホッキ貝でシチューを作ろうかと思っています。あとは、ケーキを買ってくる予定で〜す。
[9157] お誕生日おめでとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/23(火)
07:30:21
きょうこ様 お誕生日おめでとうございます!
今年はカードにしたのですが、届く日を考えて投函するのは難しいですね〜。 差出日・時間帯検索できちんと調べればよかったのでしょうけど・・・遅れるよりはと早めに投函してしまいました。
お誕生会などの予定があるのかどうか分からないけど、楽しいお誕生日にしてくださいね!
[9156] そうでしたか 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/22(月)
23:26:29
次兄様。猫は飼い主に似るんですね〜。数日前の独り言にも書きましたが、猫はコタツで丸くなる♪というくらいなので、寒がりなんだとばかり思っていました。暑がりの猫もいるなんて・・・。あと次兄様家の猫は外に出歩かないからもしれませんが、本で読んだ猫は、遊びに行って夜中に帰って来て飼い主を起こして餌をねだったり、甘えたりすると書いてあったので、そちらの猫も同じかな〜と思ったりした訳で・・・。とりあえず次兄様の生活に支障を来たしていないようですね。
函館組さまは就寝しちゃったのか・・・おやすみなさいませ。生活が不規則なのは本当に大変ですね。今日は
”人類滅亡” みたいな物騒な夢を見ませんように。
[9155] ありがとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/22(月) 23:12:10
一日早いですが、函館組さまから、バースデーカードが届きました。ありがとうござます!今日はもう就寝なんですね。もう少し早く書き込めば良かった・・・・。
たあちゃん 猫は1日16時間も寝るんですね。よく寝る私は、親近感がわいてきます。たあちゃんは、猫ちゃん達と、もう7年も一緒なんですね。そう言えば、日曜日のあるある大事典は、犬と猫についての特集でした。まだUPされていないと思うけど、健康についてもやっていたので、見ておくと勉強になると思いますよ。
[9154] 確認 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/22(月) 22:57:30
たつゆき様 メモが見当たりません。 お花代は、5,500円(+消費税)でしたよね? 確認できたら、余計に貰ってしまったお金と合わせて郵便局に入れておきますね。
今日の函館は良い天気でした。 だからという訳でもないのですが、夫は床屋さんへ行ってスッキリしてきました。 これで署内異動があっても大丈夫・・・?
明日の日勤は、空港での勤務でいつもよりも出勤時間が1時間以上早いそうです。 いつも夜更ししている我家ですが、今日はそろそろ寝ようと思います。 では、おやすみなさい。
[9153] 猫の行動分析? 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/22(月)
16:49:50
確かに夜行性の動物だけど、小鉄・小次郎のように「家猫」として育てると、夜もしっかり寝るよ。 因みにその筋の本によると、猫は1日約16時間は寝るそうだ(起きているのは8時間・・・、そのような生活をしてみたいものだ!)。
俺の存在をまったく無視して好きな所にいることもあるし、PCの前にいる時は椅子の下にいたり、TVを観ている時は横にいたり、寝る時はベットの上に上がってくる。 やっぱりその時の気分次第なのかな・・・??
「飼い主に似る!」これは意外と合っている。 なんと2匹とも『暑がり』。 今回預けて所には「コタツ」があったけど、その中にはそこの猫達がいなくても入らなかったそうだ! それよりも涼しい「タイル」の上や、窓の開いている「窓際」などにいる事が多かったらしい。
7年近くも一緒にいると、俺の生活環境(温度設定)に慣れてしまったのかな・・・?
2003/03/21 23:49 (俺もバーチャルでお参りしたよ)
[9152] 雨です 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/22(月)
15:19:05
今日は、ずっと雨で、洗濯もパスしてしまいました。いくら待っても雨は止まないので、久しぶりに歩いて買い物に行こうと思います。また寒くなってしまったので、あったかい服装で行かなくちゃ。
[9151] 今週も・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/21(日) 23:35:17
今週も、署内異動の内示が出るのでソワソワした日々になってしまいそうです。
でも、私の生活はほとんど変化ないのだから、そろそろ落ち着いて未決事項を片付けていかないと・・・・。
[9150] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/21(日)
22:33:27
今日はビデオの消化をして、動画を作って、体操して、風呂入って、晩ご飯食べて、バックアップして、また動画作って今の時間になってしまいました。これからは一本だけビデオ観て、H/P
のアップロードして寝るだけです。あ〜虚無な一日・・・。
そして大阪は、暖かくもなく、寒くもなく、体は寒くなくても足元は寒いという中途半端な気温でした。なんだかハッキリしませんね〜。
次兄様は久々に猫達と一緒に寝ているんですね。夜行性の猫は夜中に騒いだり、次兄様を起こしたりしないのかな?
[9149] お墓参り 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/21(日)
17:07:20
今日は、お彼岸&母さんの誕生日という事で、バーチャルお墓参りをしました。
先ほど、睦おばさんから電話をもらいました。昨日は滝川の結婚式に出席して、そのまま宿泊をしてきたそうです。私は睦おばさんの親戚については、よく分からないのですが、いつも留守番をしている人のお子さんの結婚式だったみたいです。あの女性は、睦おばさんのお母さんの一番下の弟さん(つまり伯父さん)の奥さんなんですね。その伯父さん夫婦の子供の結婚式だったようで、歳は離れているけど従兄弟の結婚式、とおっしゃっていました。
[9148] 猫達 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/21(日) 16:06:13
午前中に猫達を連れて帰って来た! 預けていた所では、ちゃんとおとなしくしていたようだ、ただ小次郎は他の猫に少し違和感があったみたい(でも、喧嘩もせずエサも食べていたので問題なし)。
今は、いつものように椅子の下や、ソファーの上で寝ている。
2004/03/20 23:06
[9147] 完食 #1 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/21(日)
01:23:33
苫小牧から送っていただいた特産品で ”さつま揚げ”
を完食してしまいました。5枚ではなくて、3枚ですけど。あまりにも大量だったので、ご近所や大家さんに
”お裾分け” しようと、2枚は冷蔵してあります。いつもの土曜日は竹輪やらイモ団子などを食べているところですが、今日はさつま揚げだけで満足です。
函館組さまは充実しているんだか、落ち着かないんだか、分からない休日のようですが、長兄様は体調に気を付けて下さいね〜。
[9146] 買い物 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/21(日)
00:42:14
転勤がないことが分かったので、食材の調達や灯油の補充や身の回りの充実やらを目指し、午後から随分長い間出掛けていました。
私は美容院へも行ったのですが、今日って祭日だったんですね〜。 いつになく混んでいて余計に時間が掛かってしまいました。 そっか・・・お彼岸の中日だったんですね。 お墓参りしなくっちゃ。
夫の携帯も(私に対抗心を燃やして・・・?)新しくなったんですよ。
最後に買い物をしたお店が北浜商店(ラーメン屋さん)の近くだったので、お手軽に晩ご飯は味噌ラーメンになりました。
大阪組さんはホッキやホタテのお刺身だったんですよね〜。 豪華ですね!! 前歯が不自由だとちょっと食べづらそうだけど・・・・。
[9145] お留守でした 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/20(土)
23:12:20
今日は、睦おばさんはお留守でした。多分、電話をとってくれたのは、同居している高校生の子だと思います。今晩は戻らず明日は苫小牧に戻るそうなので、明日は自宅か携帯に電話をしてみます。
[9144] はぁ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/20(土)
17:18:29
今日、睦おばさんから荷物が届きました。届いた時に電話したのですが、誰も出なかったので、夜にでもかけ直そうと思っています。
発泡スチロールの箱には、貝をはずした状態の”ホッキ貝”
約15コと”ほたて貝” 8コ。昆布と言っていたので、だし昆布と思っていたら、りっぱな”とろろ昆布”が2袋。”塩鮭”の切身
2切れ。頭は取ってあるので、多分”にしん”だと思うのですが、お腹には子が詰まっている魚
2匹。大きな”たらこ” 2腹。そして何故か、手を広げた位の大きさの”さつま揚”げ5枚。以上です。ホッキ貝とほたて貝は、ひもをはずして洗ったので、今晩はお刺身で食べようと思っています。実は、どんなものがいいの?と聞かれたので、図々しく”海の物”とお願いしたんです。どれも大きくて、もうビックリ&嬉しいです。
[9143] そっか 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/20(土)
15:41:05
9142 依頼分を追加しておきました。
そっか〜猫達がいないと寂しいんですね。猫って普段はどうしてるんですか?犬だとじゃれてきますけど、猫って勝手に行動しているイメージが強くて。甘えてきたりするんですか?それにしても、猫達は二週間ぶりの再開を喜んでくれるでしょうねー。
先ほど苫小牧からの ”贈り物” が着荷し、元組長はそれらと格闘中です。さっきから台所に立ちっぱなし。いろいろ送ってもらいましたが、詳しくは元組長から。
[9142] 依頼 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/20(土) 15:15:34
今回の日本行きも年表に追加して下さい。
03月09日 辰幸 一時帰国(28) 大阪/函館/旭川/苫小牧 (17日まで)
以上、時間がある時にヨロシク。
昨夜は、メシ会の途中で函館へTELして「内示」の確認後、また飲み続けてしまい・・・、12時半頃に帰って来た。
明日は、OFFICEへ行く前に、『猫達』を取りに行く! 2週間ぶりになるけど、短かった様な?長かった様な? 少し複雑な感じだよ。 今のアパートに5年近く居るけど、猫達がいないのは今回が初めて・・・・。
2004/03/19 22:15
[9141] ありがとうございます 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/20(土)
11:12:42
遅くなりましたが、ご指摘ありがとうございます姐御様。就寝直前(01:30)に書き込みに気付き、慌てて修正して寝てしまいました。
今日の大阪はドヨンドヨンした空模様です。気温もあまり高くありません。まあ、家の中でゴロゴロしているだけだから、天気なんて関係ないんですけどね〜。
[9140] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/20(土)
00:32:17
おさむ様 2ヶ所間違いがありましたよ。
怪我をしているであれば → 怪我をしている“の”であれば
十二分ににあり得る → 十二分に(に)あり得る
たつゆき様 転勤がないことを知って、心置きなく飲み過ぎちゃっているのではないかと心配してました。 何時に帰宅したのかな〜?
事後報告の件は、旭川、苫小牧とも夫が電話しましたのでご安心を!
[9139] そうでしたか 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/19(金)
23:02:27
今回も転勤はありませんでしたか。それは喜んで良いのか悪いのか・・・。実際のところ、気に入らない土地でも住めば都と言いますしね〜。新しい土地で住民に馴染むのも、気を使ったりしなくちゃいけないから面倒ですしね。
昨夜は布団を一枚増やして寝たのですが、それが正解でした。今日も昨日と同じくらい冷えてます。それでも桜の花が咲きはじめたみたいですし、確実に春は近づいているようですね。
[9138] そうですか。 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/19(金)
12:00:32
兄貴の転勤の内示は、私も気になっていました。今日はこれから会社なので、その前に分かってよかったです。兄貴は移動がなくても、まわりで転勤する人もいるから、また更に大変かもしれないですね。無理しないように、体に気を付けてくださいね〜!
[9137] 内示 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/19(金) 11:17:14
夫から電話がありました。 どうやら今回は転勤はないようです。 夫の気持ちを表しているのかどうか・・・また雪が降ってきました。 帰宅は、もう少し後になりそうです。
[9136] お疲れ様でした〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/18(木)
23:31:32
次兄様は長距離移動、その後の仕事と、すっかり疲れちゃいましたね〜。今ごろは泥のように眠っていることでしょう。猫がいなかったのは寂しいかもしれませんが、”誰にも”
邪魔されずに眠れるでしょうから、かえって良かったのかもしれませんね。
大阪は夜になって冷えてきました。昨日は少し暑いくらいだったのに。只今の室温
18℃、湿度 62%です。昨夜からパジャマを薄手のものに変え、布団の枚数も減らしたのに、そのままだと今日は寒そうです。本当に寒暖の差が激しいんだから!
[9135] 大谷本廟 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/18(木)
16:43:22
大阪組がお参りに行って写真を撮り、函館とアメリカでそれを見て手を合わせている事は、俺が睦叔母さん話したよ。 大阪組がわざわざそこまでしてくれた事と、それを基に各地でお参り(なんちゃってだけど・・)している事に、驚きと喜んでいたのは確かだったと思うよ。 ちょっと詳しく話し過ぎたかも知れないけど・・・。
明日に内示が出るのかァ〜、気になってしまうなァ〜〜。
因みに、もしかしたら4月に転勤かも?は、旭川でも苫小牧でも(勝手に)話題にしましたので、事後報告は直接ヨロシク。
ただ、明日は帰って来て早速「メシ会」があるので、少し遅くなってしまう。
俺の携帯の件(兄貴の9128)は、明日次第で考える事にする。
2004/03/17 23:42
[9134] 片付け終了 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/18(木)
15:27:13
カバンの片付けは、はっきりいって出すだけなので簡単に終わりました。
成田に千歳から着陸する時と、成田を出発する時は久々にかなり揺れた! どの位かの状況は、ビールを手に持って揺れに合わせて、上下左右にしていないとこぼれるどころか倒れてしまう。その程度の揺れでした。 それでも帰りは4時間はしっかり寝たので、意外とこの時間でも平気だよ。
2004/03/17 22:27
[9133] お疲れ様! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/18(木)
15:07:53
長いフライトお疲れ様でした。 その後お仕事・・・重ね重ねお疲れ様です。 早く疲れを癒してくださいね。
それにしても、随分ラーメンを食べましたね〜。 千歳で自分用のラーメンも仕入れたのでしょうか?
今日の函館は雪です! 黄砂よりは雪のほうが綺麗で良いけど、夫の当直の日に降らなくてもね〜。
多分、明日の午後に内示が出ます。 夫は、落ち着かないので、異動があるかどうかはっきりするまで居残るそうです。 私もドキドキです。
[9132] お疲れ様でした 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/18(木)
14:57:02
たあちゃん お家に着いたんですね。今回も長い旅で、お疲れ様でした。猫ちゃん達がいなくて、少し寂しいんじゃない?ラーメンは、6杯でしたか!今日はゆっくり寝て、疲れを取って下さいね。
[9131] ただいま 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/18(木)
14:36:05
やっと帰って来た。 フライトは1時間15分遅れて、その分到着も遅れてしまい、そのまま仕事でついつい・・・・・。
帰って来ても猫達はいないし・・・・・。
とにかく、荷物を少し片付けなければ!
ラーメンは、函館:塩2杯・旭川:しょうゆ1杯 味噌1杯・札幌:味噌1杯・千歳:しょうゆ1杯の6杯で、苫小牧では食べなかった(心残り)。 因みに旭川の2杯目と札幌は同日です!
今回も、両組には本当にお世話になりました。 ありがとう。
2004/03/17 21:36
[9130] うちにも 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/18(木) 10:42:29
うちにも、睦おばさんから電話がありました。もうすぐ私の誕生日と言っていただいたのですが、睦おばさんの弟さんも3月23日生まれなんだそうです。母さんと睦おばさんのお母さんも、同じでしたよね。気持ちだけのコーヒーだったんですけど、昆布を送って下さるそうです。
(ここで再び、睦おばさんから電話)
苫小牧はホッキ貝が有名なので、どう?と聞かれました。大好きです!大阪では、滅多に売っていないんです、と図々しくお願いしてしまいました。他には何か好きなものは?と聞かれましたが、さすがにカニとは言えませんでした・・・。
[9129] 苫小牧 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/18(木)
09:39:20
睦叔母さんから電話がありました。 お土産などのお礼と皆さんに宜しくとのことでした。 大阪組さんが、大谷本廟にお参りしてくれた事にもお礼をおしゃってましたよ。 そちらにも電話したのかな?
[9128] プリペイド携帯電話の件 投稿者:かつのり 投稿日:2004/03/18(木) 00:24:09
たあへ
ボーダフォンのサイトから、オンラインリチャージをしようとしたら、結局一度は電話機本体に暗証番号がメールされ、その暗証番号を使って電話番号を登録しなければならないことが分かった(^_^;)
以下にサイトのQ&Aを貼り付ける。
Q6:プリペイドオンラインリチャージに電話番号を登録するときに利用するPINとは何ですか?
A6:プリペイドオンラインリチャージ専用の暗証番号(PIN番号)です。インターネットの画面にお客様の電話番号を入力し、「>>PINをリクエストする」ボタンを押すと、お客様の携帯電話にスカイメールでPINを送信します。
と言うことで、たあが帰国するか、誰かが帰国する時に本体を持ってきてもらい、その間に本体にメールされた暗証番号を俺に知らせてもらわないと、サイトからリチャージ出来ない。
たあが出国する前に分かれば良かったのだが、最初にIDを決めて「My
Vodafone」というのに登録してパスワードの記載された登録確認メールを受け取り、再度サイトに行ってパスワードを変更し、オンラインショップに行ってそこのQ&Aまでたどり着いてやっと分かったのだからなぁ(^_^;)
[9127] 大阪も 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/17(水)
23:14:50
暖かいですよ〜。只今の室温 24℃、湿度 62%です。今は風呂上りなので余計に暑く感じるのかな?
次兄様は、まだまだ太平洋の上ですね。定刻でも、あと
4時間くらいか〜。日本時間に慣れていると、そろそろ眠くなる頃かもしれませんね。今日はそのまま仕事なんでしょうから少しでも眠れると良いのですが。
[9126] ビデオ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/17(水)
22:06:54
うちで録画している番組といえば・・・コメディー系やほのぼの系のドラマで、人類滅亡的な映画やアニメは見てないのですが・・・。 でも前向きといえば前向きな結末で、「はぁ〜、疲れる夢・・・」で、目覚めはそれほど悪くありませんでした。
今日の函館は、雨風が強かったけど気温は高めでした。 でも、明日はまた寒くなってしまうそうです。 今日は彼岸の入りなのに、北海道はまだ寒いのが続くんですね〜。
[9125] 電話がきました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/17(水)
17:11:42
たあちゃんから電話がきました。多分、うちが一番最後みたいですね。
今日、たあちゃんは睦おばさんから電話があって、千歳空港まで車で送ってもらったそうです。新しい話題としては、聖子さんの旦那さんの三番目のお子さん(女の子)は、どうしても北海道の高校に行きたいと言って、去年の4月から苫小牧の駒沢高校に通っているんだそうです。それで、睦おばさんの家に去年から住んでいるそうです。「今、高校生のお母さんもやっているの。」と言っていたそうです。へぇ〜へぇ〜へぇ〜
だね。
[9124] 人類滅亡・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/17(水)
16:08:38
姐御様 人類滅亡の夢って・・・大丈夫ですか?かなり転勤がプレッシャーになっているのかなぁ。でも不吉な夢は、それほど悪い意味じゃなかったと、聞いたことがあるような、ないような・・・。それとも、昨日見たビデオで、滅亡を連想するようなものがあったのでしょうか。
そろそろたあちゃんは、成田に着いている頃ですね!結局、ラーメン何杯食べたんでしょうね。
[9123] ありがとう! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/17(水)
11:39:18
キツツキ番だったんですね。 ありがとうございます。
昨日の我家は、ほとんどビデオ消化の日でした。 転勤が決まったりしたらそれどころではなくなるので、ちょっと焦り気味。 年数が長くなると、転勤時期の精神状態は不安定というか、いっぱいいっぱいというか・・・・昨夜の夢は、「人類滅亡」でした。 ホント、疲れてしまいます。
昨日の運び屋さんの昼食は、睦叔母さんとお寿司屋さんだったようですよ。 夫と話していたので細かい事はわかりませんが、2時間くらい掛けて幼かりし頃のお話なんぞをしていたとか・・・・。
そろそろ、千歳へ移動している頃かな? きっと今日の昼はラーメンよね!
[9122] おめでとうございます 2 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/16(火) 23:24:16
キツツキ番ゲットおめでつおございます姐御様。
今日の次兄様は、どう過ごしていたんでしょうね〜?やっぱり、いろいろ食べさせれたのかな?いよいよ明日にはアメリカに帰っちゃうんですね〜。移動ばかりだったから疲れてなければ良いのですが。
[9121] おめでとうございます 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/16(火) 14:03:34
姐御様 キツツキ番 おめでとうございま〜す!
アロエクリームは、ちょっと遠くのお店で、880円で売っているところがありました。特売価格
980円で売っていた近くの薬局は、なんと閉店してしまったんです。普段は行かない薬局を、ウロウロ探してみようかと思っています。私も年中使っているので、本気で探さないと!もう手荒れの季節も終わりだから、買うなら今のうちですよね。
[9120] アロエクリーム愛好会 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/15(月) 23:28:31
とうとう5人目の会員が、函館に於いて、アロエクリーム愛好会に入会しました! 手荒れがひどい時の対処法を伝授し、しっかり実践してお手入れしていました。 今度日本に来る時は、スベスベの手になっているかも知れませんよ。 それで、今回は我家に特売で買った買い置きもなく、高めの値段で購入してもらったのですが、大阪ではどの位の値段で入手していますか? 函館では、880円(税抜き)がほぼ底値です。 我家の場合、田舎へ行ったらほとんど定価で買うことになるのでしょうね〜。 買い物意欲がなくなってしまいそう・・・。
[9119] メール 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/15(月)
23:14:56
書き込みした後、パソコンのメールの送受信をずっとしていなかったので、私にもメールが来ていることに気付いていませんでした。 この掲示板は、携帯からの書き込みはできないんですよね〜。 せっかくメールができるようになっても、滅多に利用しなさそうですね。
[9118] 了解です 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/15(月)
22:51:21
急用があった場合は FAX
することにします。
今日は次兄様の胃袋も小休止でしょうかね?一人で何を食べたのかな?すっかりクセになっていて、山のように食べてないでしょうね?。
大阪は、もう春ですね。今日はコートを着ている人も減って、T
シャツ姿の兄ちゃんもいました。これからの時期が、着ているものがバラバラで訳の分からない状態になるんですよね〜。
[9117] うちにも 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/15(月)
20:19:34
うちにも、たあちゃんから携帯でメールがありました。届いたと返信をしたのですが、そのあと電話もありました。携帯の文字は、ちっこくて見づらいって。ちょっとだけ話をしたけど、ボーダフォンのメールは、受信はタダなんだそうですね。明日もメールしちゃおうかな。
[9116] 電話 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/15(月) 18:48:54
たつゆき君から電話がありました。 苫小牧のホテルにチェックインしたそうです。
ホテル電話番号 0144−33−0333 部屋番号 811
明朝、アメリカから急ぎのメールが来た場合、会社からホテルにファックスして欲しいそうです。 出勤後であれば、電話連絡してくださいとのことでした。
予想通り、旭川でもずっと食べていたそうです。 それでも、札幌に寄り道して味噌ラーメンを食べたとか・・・根性ですね〜。
旭川での調査報告を代理で書き込みしておきます。
*おばあちゃんの様子‥‥2000年に会った時からみると、目も耳も相当遠くなっているそうです。 たつゆき君のことも、アメリカから来ていることは分かっているみたいだけれど、長男次男の区別はつかなくなっていたとか。 少し前にちょっと危ない状態になって、その時は叔父さんや叔母さんのことも分からなくなってしまったそうです。 今は話を聞いた限りでは、まだらボケ程度なのかも知れません。 お年を考えると致し方のないことですよね。
*叔父さんの年齢は、1995年に定年退職したそうなので、60歳定年だと推定68〜69歳。
*いとこのかなちゃん(正確な字は?)は、1973年生まれの30歳。 独身で横浜にいるそうです。 数年前に一度旭川に戻ったそうですが、仕事がないからと横浜へまた戻ってしまったそうです。
大体こんな感じだったと思うけど・・・たつゆき様、訂正や補足はアメリカに戻ってからお願いします。
[9115] コーヒーは・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/15(月)
15:56:14
姐御様はご存知かもしれませんが、コーヒー(挽いたもの)は、すぐに飲まない時は、真空パックしているものでも、冷凍庫で保存するといいそうです。開封したものは、なるべく口のしっかりした容器で、できれば冷蔵庫で保存。豆の場合は、それほど気にする必要はないようです。うちは、香林坊で買った美味しいコーヒーは、冷凍庫・冷蔵庫で保存しています。
ラーメンは、函館で2杯も食べていたんですね。旭川でも1杯。今日から少なくても1日1杯だと、合計6杯!クイズじゃないから答えが同じでもいいよね〜。
[9114] 遅くなりましたが・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/15(月) 14:50:11
夫が書き込みする予定だったのですが、時間が足りなかったようなので・・・。
大阪組さん、運び屋さんから、確かにコーヒー豆を受け取りました。 ありがとうございます。 もう少し落ち着いた頃に、じっくり味わって飲ませていただきますね。
ラーメンの予想〜函館での2杯を含めて【6杯!】旭川で1杯・札幌で1杯・苫小牧で1杯・千歳で1杯・・・こんなに食べられないかな???
[9113] 曇り 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/15(月) 14:35:15
今日は晴れの予報だったのに、函館はずっと曇りです。
そろそろたつゆき君は、旭川から苫小牧へ移動の時間でしょうか? 今回函館では、ドライブを兼ねた買い物(?)と観光を兼ねた外食(?)の時間が長かったから、室内の温度差はそれほど感じませんでした。 存在感は充分あったけどね〜。
昨日の夕方から夜まで、食べ・飲み疲れもあって色々な作業は中止。 ひたすらビデオ消化をしていました。 夕飯も、予定通りというか・・・朝の残りの豚汁とおかゆ、漬物などで軽く済ませて、お煎茶を飲みながら・・・・老夫婦みたいですね。
[9112] ふ〜っ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/14(日)
18:39:45
風呂に入ってきました。もーお腹がペコペコです。函館組さまは軽めの夕食にするようですが、大阪組は元気にモリモリ食べますよ〜。今日の昼も、うどんを
4玉食べました。こんなに食べてばかりで良いんでしょうかね〜。肉や卵を控えてもカロリーの摂取量が多いとコレステロールが増えちゃうかもしれませんね。
[9111] もう〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/14(日)
16:43:26
ジンギスカンクイズは、半分の皿があると書いてあったのに、私はちょっきりで答えちゃって・・・もう少しちゃんと考えていたら当たっていたのに、残念です。
たあちゃんは、旭川で何をご馳走になっているんでしょうね。苫小牧では、またラーメンを食べに行ったりするのかな。今回の来日で、合計何杯のラーメンを食べるのかな〜。
[9110] 旭川へ〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/14(日)
12:49:00
空港までお見送りしてきました。 雪は降ったり止んだりなので、運航に影響はなかったようです。
もう昼ご飯の時間ですが、遅い朝食が重かったので、食べ物のことは考えたくありません・・・。 夕食もこのままの感じだと『おかゆ』になってしまいそうです。 たつゆき君は、今日も一杯食べることになるのでしょうね〜。
さて、ジンギスカンクイズの答えです。
あのボリュームの一皿を、野菜も完食して【5.5皿】でした。 他に、マグカップサイズのわかめスープと、おひつにご飯がたっぷりあり、お茶碗に半杯程度ずつ食べました。
[9109] え〜っと 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/14(日)
11:35:22
みんなで6皿!ビールも飲んでいるから、案外それくらいしか食べられなかったんじゃないかな・・・と思うけど。
函館は、雪が降っているんですね。飛行機に影響がなければいいね。
[9108] う〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/14(日)
11:07:04
みんなで何皿食べたんでしょうね〜?野菜類も全部食べることが条件だとすると、結構な量ですし・・・。ビールも飲んでるから・・・。えーっと
9.5皿!次兄様 = 4、長兄様
= 3、姐御様 = 2、あとはチビチビと 1皿くらいの量ではないかと。
気を付けて行ってきてくださいね〜次兄様。
[9107] 今後は 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/14(日)
10:22:27
大阪組へ、今朝のLAとの業務連絡も無事に終了。 明日以降はもしMAILが届いたら、俺の携帯に連絡してくれ。
では、もう少しで出かける(雪の中を)。
[9106] 何皿? 投稿者:かつのり 投稿日:2004/03/14(日)
10:05:26
昨日の食べ飲み放題で、ジンギスカン一皿があの写真のようにちょうど一回で鍋にのる位だった。
さて、三人で何皿食べたでしょうか?
大ヒント!最後は苦しくなったので半分にしてもらったよ(^_-)
また、雪が降ってる〜(^^ゞ
[9105] ピンポーン 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/14(日)
00:40:44
本数は正解です!!
意識せずにカキコしたら「GET」でした、ありがとう。
[9104] あ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/14(日)
00:33:44
たあちゃん キリ番おめでとうございます。明日は旭川ですね。おばあちゃんや、おじさん、おばさんに、よろしくお伝え下さい。
姐御様 いつも誤字発見ありがとうございます。私もUPする前に読んでいるのですが、役たたずですねぇ。これからもよろしくお願いします!
[9103] う゛〜×2 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/14(日)
00:13:18
自己レスばっかりですが・・・、雑感を修正しました。いつも、いつも
& いつも × いつも、ご指摘ありがとうございます姐御様。どうして、どうして
& どうして自分じゃ気付かないんでしょうね〜?
[9102] キリ番 投稿者:あ〜あ 投稿日:2004/03/14(日)
00:06:10
あ〜あ、取られちゃった〜。
それはそうと、雑感の余字(?)です。 中ほどあたり・・・
済んでいあるのである → “あ”は余計ですよね?
---------------------------------------------------
投稿者 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/14(日) 00:08:01
名前を間違えてしまいました。 『しづよ』でした!
[9101] う゛〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/14(日)
00:01:18
本数はハズレでしたか・・・。次兄様の
5 は揺るぎないとして、3 = 長兄様、4 =
姐御様ですね!間違いない!(長井風×
2)。
そうでしたか、緑色の物体は水菜でしたか。水菜が全国区になったとは聞いていましたが、ジンギスカンの具にまでなっているんですね〜。俺は少し苦手で、谷口さんの、おばあちゃんから頂く水菜を廃棄してしまったことがあります。
---------------------------------------------------
それはそうと 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/14(日)
00:08:21
キリ番じゃあないですか次兄様!北海道でのゲットは以前にもありましたよね〜。勢いに乗って旭川、苫小牧も無事に乗り切ってくださいませ。
[9100] 水菜だそうです・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/13(土) 23:34:10
緑色の野菜の名前です。
本数は不正解! 答えてるチャンスは後1回です。
ところで今日、何件も廻って(連れて行ってもらい)、ボーダフォンのプリペイを、買って来たよ。 今日からもう使える、番号は 090−1384−6507 です。
[9099] 見ましたよ〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/13(土)
23:16:04
送られてきた mail
の添付写真、見ましたよ〜。あー憎い憎い!ジンギスカンだけでも憎いのに
”左手のビール”
が憎々しさ百倍ですね〜。周りのモヤシも美味しそー!ジンギスカンのタレが染み込んで、少し焦げかかったモヤシが美味しいんですよね〜。所々に見受けられる緑色の(野菜らしき)ものは何でしたっけ?
[9098] それは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/13(土)
22:32:12
分かりますよ。3 = 姐御様、4
= 長兄様、5 = 次兄様でしょ?間違いない!(長井風)。
大阪組は、これから夜食です。今日はカボチャの団子に竹輪+チーズかな?
[9097] ただいま! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/13(土)
21:34:14
ジンギスカンの食べ飲み放題コース3人前でしっかり食べて来ました! 美味しかったけど、数年は食べなくてもいいって感じです。 ちょうど、ビールの生ジョッキもクラシックだったので、ここぞとばかりに5杯、4杯、3杯と空けて、飲み放題の“もと”はしっかり取りました。 誰が何杯かはご想像にお任せします・・・ってバレバレでしょうか???
今現在、高橋兄弟は、アイスが食べたいと近くのダイエーかサンクスへ直行してしまいましたが、私は全身のジンギスカン臭さを取るために入浴の準備を始める予定です。 ファブリーズを使っても、相当臭いですね〜。
[9096] どうでしたか? 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/13(土)
20:57:46
ジンギスカンは、美味しかったですか?私も、ちょっとジンギスカンは食べたいと思ってしまいました。そろそろ家に戻って、晩酌タイムかなぁ。
[9095] ポカポカ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/13(土)
14:40:47
今日の大阪はピッカピかの晴れで、室温も高くなってきました。なんだか気持ちの良い日です。元組長は気持ち良さに負けて只今お昼寝中。いっぱい寝るのかな?俺は今、雑感の草稿を終えたところです。元組長が起きてくるまで動画でも作っていることにします。
いーなー。ジンギスカンか〜。焼肉は食べたいと思わないけどジンギスカンは食べたいな〜。
[9094] 黄砂洗い 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/13(土)
12:27:44
あまりの黄砂の汚れに、夫とたつゆき君は、現在洗車へ行っています。 午前中、バタバタと電話での用件などを終え、朝ご飯らしきものも食べ、これから遅めの昼ご飯で塩ラーメンを食べに出かけます。 今日の晩ご飯は、昨日の三者会談でさまざまな案が出たのですが、歩いて行ける“松尾ジンギスカン”に落ち着きました。
[9093] メール転送しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/13(土)
08:11:25
たあちゃんへ
ポピーの名雪さんから、メールが届いていました。姐御様のPCアドレスに転送しました。今日のメールも長いです。
姐御様 キラキラ番・・・気が付いていなかったです。ありがとうございます!メールを転送しましたので、よろしくお願いします。
[9092] 撃沈 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/13(土) 00:04:24
夫はかなり前に寝てしまいました。 ビールは、今のところ500mlのクラシック5本と350mlのホワイトビール(ベルギービール)が2本空いています。 チーズフォンデュは、猫舌でも大丈夫な事が分かりました。 チーズは熱いけど、具は冷たいんです。 その具は・・・フランスパン・ウインナー・茹で野菜(じゃがいも・かぼちゃ)・焼野菜(しいたけ)・そしてなぜか焼きちくわ。 少ないかな?とも思ったのですが、チーズが思いのほかボリューム満点で、食後にハスカップヨーグルトを食べるまでに少し時間が必要でした。
[9090] きょうこ様 キラキラ番おめでとうございます。
[9091] あはは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/12(金)
23:30:06
日本に帰って来て次兄様の胃袋は間違いなく大きくなっちゃうでしょうね。これからも旭川、苫小牧と、どう考えても大量の食事が用意されるものと推測されますしね〜。US
に帰ってからは、十分にリハビリしてくださいね。
なんだか部屋が寒々としています。室温 18℃で、昨夜と大きな変化はないのにガラ〜ンとしてスカスカした雰囲気ですよ。急に
”大きな人” がいなくなっちゃうと寂しいですね〜。
[9090] 具は何ですか? 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/12(金) 23:13:16
チ−ズフォンデュの具は、何ですか?よく見るのはフランスパンだけど、野菜でも美味しそう。猫舌で、火傷しませんでしたか〜?
[9089] 食後です 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/12(金)
21:33:36
函館にも無事に到着し、空港から兄貴達と「塩ラーメン」を食べてそのまま買い物「目薬等」必要な物は全てGET!
ただいま食事(チ−ズフォンデュ)が終わりました。 また、腹がパンパンです・・・・。
[9088] 帰宅しました 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/12(金)
14:28:58
間に合いました。 でも、この掲示板は読めないだろうし、落ち着かないかも知れないですね。 まだ搭乗してない時なら、携帯に連絡できるけど・・・忘れちゃったんですものね。
[9087] 電話きました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/12(金)
14:08:38
たあちゃんから、伊丹空港に着いたと電話がきました。先ほどの姐御様の書き込みの件も伝えました。
なんだか、ぼ〜っとしていましたが、これから布団とか片付けなくちゃ!
[9086] 出発しました 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/12(金)
13:51:29
9085 姐御様の書き込みを見ないで家を出てしまい、たあちゃんを見送ってから、買い物をしてきました。兄貴 まだ仕事が終っていないのかな?多分、伊丹空港に着いたらたあちゃんから電話があると思うので、その時に伝えておきます。
部屋が、がら〜んとしていて、ちょっと寂しいよ〜。
[9085] 今は晴れ! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/12(金)
12:10:21
今現在は、風は強いけど晴れています。
それより・・・夫が帰宅しません。 訓練と会議の予定が急に入ったそうです。 大丈夫だと思うけど、空港に着いて見当たらなかったら電話してくださいね。
[9084] ちょい寒・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/12(金) 11:59:45
今日の大阪は昨日に比べたら寒い・・と思う。 当初の予定では、半袖で行くつもりだったが、上に1枚着ていくとにする。
[9083] 今日の予定 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/12(金)
10:34:48
先ほど、たあちゃんは会社の人と電話の打ち合わせをしていました。これからシャワーのようです。その後は、早めに朝食兼昼食の焼きうどんを食べて、お昼の12時20分までに、家を出る予定です。
今日の大阪は、また気温が下がり少し肌寒くなりました。曇っているので、移動中は雨が降らなければいいなぁと思っています。
[9082] うう〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/11(木)
22:53:33
今日も次兄様の”おつきあい”で晩酌です。それは良いのですが、食べ過ぎてお腹がきつい・・・。それなのに元組長が美味しそうなの焼いてくるし・・・。もう少し食べようかな?
今日の大阪は暖かく、コートなしで出勤しました。もうポカポカ。でも、明日は寒くなるって。只今の室温
20℃、湿度 68%です。次兄様がいるからじゃなく、大阪全体が暖かいんですよ。
[9081] 黄砂 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/11(木) 17:34:55
今日の強風は黄砂も運んできました。 黒い車が黄砂まみれ! 確か・・・以前たつゆき君が来た時も黄砂が降ってましたよね〜。
今日は、新しい携帯のお勉強をしなければ!と思っているのですが、他にもあれこれ雑用があってなかなか目標達成できません。 夫の机周りも相当雑然としています。 家の中が何となく片付いていないけど、寝る場所だけは確保しておくので他は見なかったことにしてね〜。 転勤時期が近づくと、もしかしたら引っ越しで片付けなければならないのだから・・・と、自分に甘〜くなってしまいます。
[9080] カレーは2杯 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/11(木) 17:26:18
たあちゃんは、お昼のカレーは2杯!おかわりと言われて、冷凍ごはんがあったので、あわてて解凍しました。午前中に用事は終ったので、のんびりビールを飲みながらビデオを見ています。ちなみに、今は500ml缶を3本目!!
[9079] 目標達成 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/11(木)
16:15:04
午前中に、散髪と銀行(半分会社の用事)と、おばあちゃんの誕生日カードを買って来ました。 午後からはパラパラと雨が少し降っている、ちょっと早めのビールを飲みながらVIDEOを観ています。 大阪の明日は大丈夫のようだけど・・・・。
伊丹へ行くために、早目の昼なので着後すぐの「ラーメン」は、全く問題ありません! ヨロシクお願いします。
[9078] 重さ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/11(木) 13:42:11
最終的に発送する状態にして、我家でも重さを量ってみることにしましょう。 20Kg以下になったら、すぐそこの郵便局(1,490円)に持って行けば良いし、25Kgだったら、どこの宅配(1,790円)を利用しても同じ金額でした。
今日の函館は、雨やら雪やらの予報が入り乱れていて、現在は曇り。 風は相当強いようです。 そして、明日も荒れ模様だとか・・・飛行機は大丈夫かな?
一応、函館に到着してからの予定として、ラーメン屋さんに直行しようと考えています。 早めの軽い晩ご飯・・・オードブルのような感じですね。 そして夜は、チーズフォンデュを“肴”にビールと考えています。 (ワインのほうが合うと思うけど・・・・) こんな感じで宜しいでしょうか?
[9077] サイズ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/11(木)
10:21:22
最初に、カバンを測ってみました。 63cmX55cmX25cmで約143cm、重さは重い状態にして25kgです。 これならOKですね。
昨夜は、時差と長時間の移動のため、スパードライをたった4本で終了しました。 キリンラガーと一番搾りがxx本あるので、明日の昼までに飲まなければ!
ぼちぼち、散髪に行く予定です。
[9076] ビールは? 投稿者:かつのり 投稿日:2004/03/11(木)
00:57:02
たあは、こっちではいつもクラシックのリクエストだけど、大阪では、何を飲んでいるのだろう?
俺も携帯を新しくしようかなぁ〜♪
さて、一足先にクラシックを飲んで寝るかな(^^)v
[9075] は〜い 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/10(水)
23:43:52
たあちゃんは、どっかり座っているので、姐御様の依頼は読んで伝えました。
バースデーカード!!私とたあちゃんも、明日カードを買ってきます。投函しないで、一緒に運び屋さんにお願いしましょう。
チョコレートは、3種類とも食べました。ご馳走様でした!どれがどうなのか、考えながら食べていたのですが、・・・全部美味しかったで〜す。
[9074] 旅行カバン 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/10(水)
23:02:53
たつゆき様 お疲れだと思いますので、明日にでも旅行カバンの3辺の合計と重さを量って教えてくださいね。 そういえば、苫小牧からの電話は着信を含めて全くありませんでした。
今日、旭川に郵送するためにバースデーカードを購入してきました。 道内なので12日に投函予定です。
[9073] まだ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/10(水) 22:51:56
チョコレートの時間になっていません。俺が入浴中だったもので、待っていてくれたようです。これから少しずついただきますね。
久々に平常日に酒を飲んでいます。次兄様と一緒だから良いんです!長旅でお疲れなのか、今日は掲示板に登場しなさそうです。きっと明日には書き込みがあるでしょう。
[9072] ただいまぁ・・・? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/10(水)
21:57:35
我家は、3時頃から買い物の“旅”に出たまま今帰宅しました。 欲しいDVDが売ってなくて、函館中を探した感じです。 結局買えなかったから、ネットで購入する事になりそうだけど・・・・。 それと、私の携帯が2年3ヶ月ぶりに新しくなりました! 新携帯はカメラ付です。 番号とメールアドレスは同じです。
で、アメリカからのお客様は、すでに酒盛り中なんですね。 お疲れ様でした。
夫も相当お疲れの様子なので、我家でもチョコレートタイムにしたいと思います。
[9071] それと・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/10(水)
21:24:07
たあちゃんは、携帯電話を忘れてきたそうです。
さてと、ご飯は一段落したので、そろそろチョコレートを食べよっかな〜。ウキウキ!!
[9070] 到着しています 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/10(水) 21:20:46
たあちゃんは、予定通りに関空に着いて、その後、途中で収さんと待ち合わせをして、到着しています。お腹が空いていたので、そのままビール&ご飯になってしまい、報告が遅くなってすいません。ちなみに、今はビールは2本目です。
[9069] そうですか。 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/10(水)
13:07:02
姐御様 チョコレートは冷蔵庫に入れてはいけないんですか?知らなかったです。今、あわてて冷蔵庫から出しました。梱包材は、もう丸めてしまったので、なるべく寒い場所に置いておきます。あ〜、楽しみで〜す。
[9068] 良かった 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/10(水)
11:15:44
無事届いたんですね。 ホッとしました。
そういえば、小包(エクスパック500)だと言ってませんでしたね。 初めての利用だったのでドキドキものでした。 そうそう、チョコレートは、冷蔵庫に入れてはいけないそうです。 風味が損なわれるとか・・・。 もし室温が高いなら、梱包材に包んだまま冷蔵庫に入れたほうが良いですよ。
函館は雨です。 雪がみるみる融けてグシャグシャ。 週末は晴れると良いですね〜!
[9067] 届きました〜! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/10(水)
10:50:48
函館組さま 先ほど、チョコが届きました!ありがとうございます。一つ一つ梱包して下さったので、箱も潰れていませんでした。実は今日は暖かいので、チョコが溶けないなぁ、なんて心配していたんです。まめに郵便受けをチェックしに行かなくちゃと思っていたのですが、小包扱いなので玄関先まで届けてくれましたよ。
[9066] 間もなく 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/10(水)
00:27:02
大体の準備が出来たけど・・・、今回の滞在7泊9日での日本行きだといつものカバンでは、少し小さい! でも、2個にするには移動が大変だ!?
今回の携帯は 090−2919−0291 の方です。
関空着後に大阪組の方へ連絡する。
2004/03/09 07:27
[9065] わくわく 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/09(火)
23:21:02
小さな箱でも三種類のチョコが届くんですよね?やっぱり楽しみ〜。値段のランクを見ないで味比べしてみなくちゃ。
今日は少し暖かでしたが、明日は本格的な春になりそうです。予報によると最高気温は
19℃!体温調整がうまくできるかな?残念でしたね次兄様。すっかり春になってしまうようです。こりゃ完璧に半袖ペースですね。それともカリフォルニアから次兄様が暖気を運んでくるのかな?
[9064] いえいえ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/09(火)
13:57:21
姐御様 少しでも珍しいチョコなので、楽しみにしています。自分では、きっと買わないようなものだと思いますし、重たい思いをして持ってきたものなんでしょうから、ありがたくいただきま〜す!
今日は、昨日よりも少し暖かいようです。私もそろそろ買出しに行ってきます。ビールも忘れないようにしなくちゃ。買い物メモは作ってあるんだけど、1回では無理かもしれないなぁ。
[9063] ほんの少し・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/09(火)
11:26:19
届いてガッカリしちゃうかも〜? チョコレートは、小さな箱3つなのでほんの少しだけです。 届くと分かってもらえると思うのですが、チョコってとても重いものなのです。 小箱を20個ほどお土産に買ったのですが、それだけで?kg。 お持ち帰りも大変でした。 そのうえ、ビールも少しは買って帰りたいと、最後の空港で買い込んだので重たい荷物ばかりでした。 あっ!そのビールは、我家に来ていただいた方のみ試飲できるのでお楽しみに!!
きょうこ様 カレーは特に作る予定はありません。 時間もないし・・・材料も足りないし・・・・。 もし作っても我家は激辛カレーで、全く別物でしたよね? それに、白状しちゃうと、あまりメニューは考えていませんでした。 ラーメンを食べに行くことと、海鮮物がウリの居酒屋さんへでも行こうか〜なんて話していた程度です。 何しろ、函館からいなくなるのもそう遠くないと思うので、案内できるうちに一緒に行っておこうということなの。
もう一つ残念なお知らせ・・・? 函館も、今日から気温が急に高くなるそうです。 週間予報でも雪だるまに変わって傘マーク登場になってしまいました。
[9062] わーい 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/08(月)
23:51:43
チョコがいっぱい届くんだ〜。ありがとうございます函館組さま。チョコ大好き!
昨日は家から一歩も外にでなかったので知らなかったのですが、大阪や兵庫の各地で吹雪のような雪が降ったらしいです。3月だっていうのに変なの。でも、明日からは少しずつ暖かくなるようです。残念でしたね次兄様。
[9061] 嬉し〜い! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/08(月)
23:38:29
函館組さま ありがとうございます!最近は、あまりチョコは食べていないので、すっごく楽しみです。よく味わっていただきま〜す。
あまり見た目は変わりませんが、私の片付けも一段落しました。明日は、いつもより丁寧な拭き掃除の予定です。明日は買出しもあるし、晩御飯は手抜きの予定で、今日のうちにカレーの準備もしておきました。(あとはルーを入れるだけの状態です。)このカレーはたあちゃんと、お昼にも食べようと思っています。函館のメニューには、カレーはないですよね?
[9060] また〜! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/08(月)
19:04:19
今日も雪が降りました。 寝ている間にしっかり積もっていました。 そして今日も時々吹雪。 どうしちゃったんでしょうね〜? 暑がりの人のためでしょか?
今日、大阪組さん宛にベルギーのチョコレートを郵送しました。 二人掛りでやっと封をしたので、一筆説明を入れようとしたのに現物のみとなってしまいました。
ということで、ここで説明させていただきます。
*レオニダス(ゴールドの箱)〜お手頃価格で、一般的に良く買われているチョコレート。 駅の売店のような形態のお店が街角のあちらこちらにあります。
*???(細長い箱のトリュフ)〜お店の名前は忘れてしまいましたが、NHKの番組で紹介されたお店だそうです。
*ピエール・マルコリーニ(茶色の箱)〜チョコレート菓子世界チャンピオンになったことがある有名店。 ベルギー王室御用達のチョコレートではないけど、それと並ぶほどの高級チョコレート。
以上の3個です。 一般的なチョコから高級チョコまでを食べ比べてみてくださいね。 値段も倍さらに倍と、全然違うんですよ〜。
[9059] 大変だ〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/07(日)
22:46:13
たあちゃんも大移動だけど、猫ちゃんたちも大変だね。お留守番する猫がいないと、家に戻ってから少し寂しいかもしれないね。何だかあまり暖かくならないし、うちは暖房はこたつだけなので、半袖だと寒いと思います。ちゃんと長袖を着てきてね。
[9058] う〜 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/07(日) 22:26:17
寒い寒い一日でした。takadono.com
用に春らしい動画でも作ろうと思っていたのですが、こうも寒くちゃアイデアも出てきませんね。只今の室温
14℃、湿度 68%で、先月とあまり変わっていません。風呂上りなので暖かくしてはいますが、手足は冷たくなってきました。そろそろ
PC の前からコタツの中に移動しなくちゃ。
[9057] おつかれさまです 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/07(日)
17:53:52
準備万端ですね次兄様。それにしても、猫たちは急に環境が変わって驚かなければ良いですね〜。飼い主が変わっちゃうかと思ってビックリするかもしれませんね。
姐御様もお片付けおつかれさまでした。我家も元寝室は床面積が広がったので、次兄様の寝る場所は確保済みです。
今日も寒かった〜。本当に三月なの?っていう気温です。これから入浴だけど、湯冷めしないように気をつけなくちゃいけませんね。
[9056] 準備は・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/07(日)
16:27:32
掃除:今日仕事に行く前の午前中に終了!
洗濯:少し早目に帰って来て終了!
買出し:猫達のエサ・トイレの砂・ついでに俺のビール終了!
と、今までになく順調だったが、肝心の「猫達の世話」をしてくれる人が、今回は忙しくて殆どが無理!! 第二候補は14日以降がダメ! 最終手段として、第三候補でOKとなったけど、少し遠いので毎日の世話は無理、そこで2匹を預ける事にした。 第三にも2匹の猫がいるし、昔小鉄だけの時に1度預けた事もあるので、その辺は問題ないと思う。 ただ、向こうの都合で明日の夜からとなった。 仕事から戻ったら、2匹を捕獲して運搬。 こいつらも何事かとビックリするだろうな?!
2004/03/06 23:27
[9055] 最低目標達成! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/07(日)
14:46:46
やっとスーツケースを片付けました。 これで、最低限お布団を敷くスペースは確保できたので、あとの片付けは出来るところまでというとことにしたいと思います。
今日の函館は久し振りに良いお天気です。 朝の5時頃から除雪車のガァガァガァ〜〜という音で目が覚めて寝不足気味。 今頃になるとポワ〜ンと眠くなってきてしまいました。 それに夫もお昼寝中だし、家の中が睡眠推進モードです。 居眠りしないように家計簿をつけなければ!
[9054] のんびり 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/06(土)
23:09:10
今日ものんびりしています。でも、あと4日後にはたあちゃんが来るんですね。少し計画をたてて、掃除とか買い物とかしないと、あっと言う間に当日なっちゃうね。
[9053] 修正しました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/06(土)
16:45:23
独り言の脱字を修正しました。いつもいつも、ありがとうございます。自分ではなかなか気づかないものですね〜。
そうでしたか。クリームチーズはありませんでしたか。重ね重ねありがとうございます。そっか〜。海外製品だと記憶しているのですが、輸入元がつぶれちゃったかな〜?そのチーズをパンに塗って食べると美味しかったんですよ。こっちで探しても見るからなかったので、輸入元が北海道の会社なのかと思ってお願いしたんですけど。あ〜残念!ないとなったら余計に食べたくなってきた〜。
[9052] 独り言 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/06(土)
15:23:14
おさむ様 多分脱字ですよ〜。
今は我慢のしどろか → しど“こ”ろ ・・・だよね。
そうそう、昨日の買い物中に、ふと思い出してチーズを探してみたのですが見つけられませんでした。 [8941]
のクリームチーズです。 現物を知らないので見落としたかも知れません。 今度、北海道に来た時にご自身で探してみてくださいね〜。
[9051] 今日は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/06(土)
14:41:12
独り言にも書きましたが、コロコロと天気が変わる、変な日です。今は黒い雲が空を覆って悪魔でも降りてきそうな感じですよ。それでも近所の公園からは子供たちの元気な声が聞こえてきます。さすが風の子ですね〜。
今は雑感の草稿を書き終わって、動画でも作ろうと思っているところです。元組長はお昼寝中。まだ一時間くらい寝るかな?
[9050] 今日も・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/06(土) 12:00:48
今日も雪です。 今日の雪は、北海道の太平洋側で降っているそうなので、伊達でも多分雪でしょう。 それにしても・・・こう毎日雪が降るとうんざりしてしまいます。 当直だって大変ですよね〜。
この天気、月曜日には回復しそうなので、たつゆき君が来る頃にはグチャグチャかも知れませんね。 防水スプレーがあったら、靴や旅行カバン、ズボンの裾に掛けておくと良いですよ。
[9049] 雪は 投稿者:かつのり 投稿日:2004/03/06(土)
00:51:57
おさむくんへ
伊達よりも函館の方が、気温は高めだけど、例年雪は多い感じだよ。
それにしても、今年は(特に最近)雪が多いね。函館に来たばかりのころにも一度多い年があったけど。
たあへ
半袖は、絶対に変だ!(笑)
[9048] 買い物 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/05(金)
23:00:43
久し振りに買い物へ行きました。 また風邪をぶり返したり、天候不良で買い物に出る事ができない・・・こともあり得るので、手当たり次第にゴッソリ買い込みました。 念のため『CLASSIC』も一箱。 決して、たった一人のための量ではありませんので!!
その買い物の時、旭川へのお届け物第二弾として、『昆布セット』を購入しました。 根こんぶとろろと昆布茶とこんぶ羊羹の3点(スーパーマーケット価格で1,000円程度)です。 こんぶ羊羹は、試食して不味かったらやめようと思っています。 これで、我家で運び屋さんにお願いするのは、ベルギー土産の『チョコレート&クッキー』と『昆布セット』ということになりました。 おばあちゃんの誕生日プレゼントという意味も込めてとしては、ちょっと少な目の気もしますが、あまり良い案が浮かばなかったので、今回はこの程度で勘弁していただこうと思います。
あと苫小牧へは前に書き込みしたとおり、ベルギー土産の『チョコレートセット(小箱3個)』のみです。 そこで一つの提案ですが、もしたつゆき君が何か手土産でも・・・と思っているなら、うちとお金を出し合って『生花』というのはどうでしょう? 苫小牧で調達してもおかしくないものだし、お参りに行くという意味合いでも良いのではないかと夫と話していたのです。 すでに、何か考えがあるなら読まなかった事にしてね。
私の風邪は、ほとんど治りかけているので、そろそろ本気を出して片付けないと! 何しろ、スーツケースがまだ広がっています。 最低目標は、スーツケースを片付けて布団を敷く場所の確保です。 他の片付けはできないかも知れないけど、大目に見てね!
[9047] それでは 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/05(金)
22:55:22
俺がいつも行っている 『ドルフィン』
にしましょうね次兄様。行く前に大阪の流儀を伝授しますから。他に偵察をお願いしたい散髪屋はないし。ドルフィンはサクサクっと終るから楽ですよ。
そうそう。帰ってきたら、元組長が、そろそろ暖かくなる季節なのに
”扇風機”
が片付けていました。なんでも、大掛かりな模様替えを考えているとのことで・・・。完成を気長に待つことにしましょう。
北海道は、まだまだ雪が降っているんですね姐御様。函館ってそんなに幸が降りましたっけ?去年も?伊達より南にあるのに不思議ですね。
---------------------------------------------------------
Re: 訂正 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/05(金) 23:36:19
誤→幸
正→雪
私が辰幸の”ゆき”を入力していたために、こうなっちゃったと思います。
[9046] ハハハ・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/05(金)
18:20:28
たあちゃん 片付けは、気にしないでね。実は元寝室には、扇風機を出したままだったんです。和室は、前と変わっていないし、単なる私の自己満足で片付けているだけです。でも中途半端で、元通りに直す感じになりそう。ハハハ・・・。
[9045] 大丈夫かな 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/05(金)
16:23:29
函館組は、兄貴の変則勤務と姐御様のカゼは? 2人とももう○くはないので無理はせずに!
大阪組は、俺の訪問で片づけが大変なら、俺はTVの前の部屋で適当に寝るよ! ・・・朝、収君の出勤前の時に邪魔になってしまうか・・・。
2004/03/04 23:23
[9044] 片付け中・・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/05(金)
16:05:43
元寝室に、出しっぱなしになっていたものを、色々と片付けています。その一部は、和室の押し入れに、入れたいのですが・・・。まだ途中です。散らかり放題ですが、そろそろ買い物に行かなくちゃ。
たあちゃん おばあちゃんの好きなものは聞いていないんですよね?お土産、どうしようかな〜。
[9043] ちょっと前に・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/05(金)
15:01:46
姐御様、各電話連絡は少し前に終わりました・・・。
一.勉叔父さんには、14日に1泊と伝え詳しい時間などは、日本に着いてから連絡する事にしました。
二.睦叔母さんは不在だったので、留守番をしている方(名前を思い出せない・・)に、10日の夜には大阪でその後函館と旭川に行く事と、16日におじゃましたい事を伝えた。 今日は夕方まだ戻らないそうです。 しきりに戻ったらかけさせましょうか?と、言ってくれましたが時差もあるので、何かの時は函館の兄貴までとふってしまいました・・・ゴメン!
三.苫小牧は前回の「苫小牧ステーション ホテル」に、15・16日の2泊をとりました。 連絡先は函館の番号を残してます。 わすれたベルトは、担当者が違ったので15日に教えてもらう事にした。
四.大阪での散髪は、顔剃りの方がいいなァ−−。 収君が行っている所でもいいし、参考資料として試してみたい店でも構わないよ。
五.余談で旭川へTELした時、叔父さんは外で雪かきをしていた・・・、半袖で行くのは場違いかな??
2004/03/04 22:01
[9042] 逆転生活 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/05(金)
14:09:44
昨日、当直明けの夫は14時頃帰宅し、同僚で弟さん(42歳)が亡くなった人への香典を取りまとめて郵送したりの作業をバタバタと終えて、やっと1時間の仮眠を取って17時に再び出勤、帰宅は深夜の2時でした。 で、今日は昼まで寝ていて13時過ぎにまたも出勤。 帰宅は何時になるのやら? 現在の出勤は、仕事上の決裁を取るだけなので早いかも知れないし、上司のご機嫌や都合で遅くなるかも知れないし・・・予定が立たないのですが、帰宅したら買い物に出ようと思っています。 もう、冷蔵庫の中もストック食品もほとんど底をついてしまって、何も作れない状態です。 でもまだ風邪気味だし、悪化させないように気を付けないとね〜。
函館は3月に入ってから、雪ばかり降っています。 今も深々と降り積もっていて、我家の車の上には10cm位の積雪。 これは今日になってからの分です。 昨日はもっと積もりました。 啓蟄と言われてもピンときません。
ほとんど家にいなくて、いてもボケボケしている夫にやっと確認しましたが、旭川や苫小牧への確認事項はないそうです。 もう電話は終わってしまったかな?
[9041] 散髪は 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/04(木)
23:27:13
いつもは、どんな所に言っているんですか?次兄様。顔剃りをしない、美容室みたいな所であれば、それなりの店もありますし、顔剃りもする床屋さんもありますよ。俺は昔ながらの
『散髪屋』 に行ってますけど。
今週に入ってから今日まで、ずーっと寒い日が続いています。現在の室温
13℃、湿度 65%です。予報では寒いのも今週までらしいから、次兄様が来るころは快適な気温かもしれませんね(大阪組にとっては・・・)。次兄様は暑がるかな?
[9040] 依頼 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/04(木)
18:33:38
私は、苫小牧には無難にコーヒー(香林坊で特別注文のブルマン)と思っています。旭川は・・・おばあちゃんの好きな食べ物or飲み物を聞いてもらえますか?それをお誕生日祝いにしたいと思っています。
[9039] 予定 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/04(木)
18:00:24
明日の夜(日本時間は5日の午後)に、旭川・苫小牧・ホテル(予約とまだ忘れ物のベルトがあるか?)へ電話する予定です。 その辺で何か確認等ありますか?
では、おやすみ。
2004/03/03 24:59
[9038] 続・答えなどなど・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/04(木)
17:15:26
@ チーズフォンデュは、正直食べた事がないので興味アリアリです! でも、姐御様はチーズがイマイチではなかった・・?
A リクエスト大阪編:お好み焼き・鍋・うどん・シメサバなど
B リクエスト函館編:チーズフォンデュ・ラーメン(出来たら「塩」を・・)・とんかつ・納豆など
C 行きたい所。 大阪地域:散髪(ボサボサで9日までに行く時間がナイ!)・函館地域:薬局(目薬などなど)。 両方とも有名な観光地にも関わらず、生活感あふれるリクエストしかない・・・。
D カバンの大きさは、3辺が170cm以下だけど重さは?? 大阪着後に量ってみる。
E 旭川と苫小牧の滞在は、14日に旭川泊・15日がおばあちゃんの誕生日だけどその日のうちに苫小牧へ移動・15−16日が苫小牧泊・16日に睦叔母さんの所へ挨拶に行くつもり・17日の移動(千歳−成田−LA)の前は少しゆっくりしておかないと、LA到着後から仕事になるので・・・。
F それぞれの依頼があればどんな物だって運びます! でもみんな何にするの?
2004/03/03 24:15
[9037] 私も確認 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/04(木)
15:51:44
たあちゃんの予定を、分かる範囲で”みんなどうしてる?”に追加しました。旭川と苫小牧は何泊ですか?おばあちゃんの誕生日には、ちょうど旭川にいるのかな?私も便乗して、旭川と苫小牧になるべく小さい物でお土産を持って行ってもらおうかなぁ。
昨日、土鍋を使ってみました。黄金伝説の1万円生活でやっていたように、新聞&バスタオルに包んでおいたら、大根も柔らかくなったよ。これからは土鍋が大活躍しそうです。
[9036] 確認 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/04(木) 15:34:58
たつゆき様 荷物のサイズはどのくらいでしたか? 3辺の合計が170cm以下、重さは30kg以下の荷物じゃないと宅配できないようです。 最大このサイズで荷物を宅配できるのは、ペリカン便(1,790円)だけだそうです。
あと、出来ればお願いしたいのですが・・・
旭川と苫小牧に運び屋さんをしてもらえませんか? チョコレートなどのお土産なのですが、郵送しようかどうか迷っていたのです。
[9035] う〜む 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/03(水)
23:40:26
失礼しました次兄様。一泊しなければ函館に行けないというのは、以前にも教えてもらったような気がします。ダメだな〜もの忘れが激しくて。なんだか体力勝負の旅になりそうですが、頑張ってくださいね。
姐御様の風邪は大丈夫ですか?ウィルスは北海道に上陸していないから、鳥インフルエンザは大丈夫ですね。でも、鼻づまりは辛いですよね〜。俺はナザールという薬で無理にでも症状を抑えるんですが・・・。
[9034] おろろん 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/03(水)
20:11:02
たあちゃん 今日はレンタルビデオ屋さんへ行ってきたのですが、踊る大捜査線2は、ありませんでした。おっかしいな〜と思って家に戻って調べたら、6月2日がDVDのリリースでした。私が見たのは、リリースが決まったというトピックスだったみたいです。期待させてしまって、ごめんなさい。
質問・依頼の答え
4. OKです。日本語タイトルにしてね!
11. 薬は大丈夫です。
姐御様 風邪は大丈夫ですか?食べる物はありますか?兄貴のいない時は、手を抜いて(?)早く良くなって下さいね。
[9033] とうとう・・・ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/03(水)
16:53:16
夫の風邪を引き受けてしまいました。 昨夜から『咳・のどの痛み・くしゃみ・鼻みず・鼻づまり』のしっかり風邪引きさんです。 今日の作業はスッパリ忘れて夫が出勤後、風邪薬を飲んで寝てしまったおかげかどうか・・・今はかなり調子が良くなりました。 さっさと治さなきゃね〜。
さて、お答え等・・・
1.良かったですね〜。
2.そうなんだ、お勉強になりました。
3.連絡先に使ってもらって構わないです。
6.そのようなお店は、あまり美味しくないと評判なもので。 ただ、函館の人たちと味覚がちょっと違うようなのでちょっと不安なんです。
7.多分、大丈夫でしょう。 苫小牧のホテルに送るということですよね? 調べてみます。
9.札幌で乗り継いで、約5時間ほどかかります。
10.チーズフォンデュはいかがでしょう? 外食する事はありますか?
11.特にないと思います。
[9032] 答え・質問・確認・依頼・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/03(水) 15:23:06
1.各フライトはOKになりました。
2.函館−旭川は、こちらのJALから直接の予約は出来ないそうです。 ネットで取る事になった。
3.HACやホテル等の連絡先は、また函館を使っていいですか?
4.仕事がらみのメールは、「高殿.COM」(日本語タイトルで)を使用して問題ない?
5.今回の携帯がどちらになるかは、出発までに連絡する。
6.『塩ラーメン』は、街中より空港・駅・フェリー乗り場のような、他都市からの観光客相手の場所にあるのでは??
7.旭川へ行く時、デカイ荷物をゴロゴロするのは大変なので、14日(SUN)にどこからかカバンを苫小牧へ送ることは可能ですか?
8.収君の逆ルートも前に考えてけど、成田経由で函館へ行くには、LAからの到着が遅いため1泊してから翌日に函館となってしまう。
9.函館−旭川の移動もJRの方がきっと安いと思うけど、函館−札幌が3時間でそこから旭川まで(どのぐらい?)、今回も時間セーブと俺の体力サーブが優先してしまう。
10.食べ物のリクエストは、考え中・・・・。 でも、これといって特別な物はないよ。
11.それぞれのヤクは、大丈夫ですか?
2004/03/02 22:22
[9031] 不思議です 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/02(火)
23:44:47
電波時計は、時間をキャッチしても日付はずれたままでした。変でしょ?不思議です。説明書は、どっかにあると思うので、いつか出てくるかもしれません。
健康診断の帰りに、小さい桜餅・うぐいす餅を買ってきたのですが、賞味期限は今日まで。値引きシールが貼ってあったので、買ってしまっただけなんですが、とりあず急いで、今日中に食べ終わりました!
[9030] 今さらですが・・・ 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/02(火) 23:31:49
次兄様
LA-(AL)-成田-(AL)-函館-(JR)-旭川-(AL)-伊丹-(JR)-関空-(AL)-LA
が、移動距離が短くて宜しかったのではないでしょうか?金額的なことは分かりませんが・・・。9日っていうことは来週じゃないですか!急いで
『踊る・・・』 をダビングしなくちゃ!
昨日も寒かったし、今日も寒かった。そして、明日も寒いって。春はまだ先なのかな〜?明日の雛祭り、大阪組は、特別なことをせずに、買ってきた
『土鍋』 の試運転らしいです。何を作ってくれるんだろ?
[9029] 電波時計 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/02(火)
22:35:25
独り言に反応しますが・・・
我家の電波時計はうるう年の設定があったようで、正しい日付けを表示しています。 参考になるかと思って説明書を探してみたけど見つけられませんでした。 どうしたら正しい日付けを表示するのでしょうね? 新たに電波を受信しても日付けが直らないってどういうこと??
[9028] やっぱり〜 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/02(火)
17:47:24
千歳−成田はなかなか予約が取れないんですね。 スーパーシートや、時間が早い便(ANAだけど)なら空席があるようだけど・・・。 14日の函館−旭川は充分空席があるようなのにどうして確認中なのでしょうね?
そういえば、函館でご希望だったのは『塩ラーメン』でしたね。 こちらは調査中ですが、塩ラーメンはほとんど食べたことがないので、いきなり新規のお店ということになってしまうかも知れません。 他には何かご希望ありますか?
今日の夕飯は、明日当直なので「ありあわせのひな祭り」です。 ちらし寿司や煮物など・・・ちょっと寂しい食卓だけど、旅行から帰って、まだまともな買い物をしてないもので・・・・。
[9027] 了解しました! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/02(火)
17:20:45
今回は人間ドッグはなしですね。そうしたら、少しはゆっくり出来ますね。一緒にお酒が飲めると喜びそうな人がいます。そうだ私も片づけやら、レンタルビデオ屋さんとか、色々と準備しなくちゃね〜。実は昨日、土鍋を買ったんだ〜!お鍋しようね〜!
[9026] 予約状況 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/02(火)
16:20:47
今日確認・予約したところ、
3/09 JAL069 12:20発 LA/関空(OK)
3/10 17:50 関空着
3/12 JAL591 14:40発/16:15着 伊丹/函館(OK)
3/14 HAC6303 12:10発/13:05着 函館/旭川(確認中)
3/17 JAL562 14:20発/15:55着 千歳/成田(空席待ち)
3/17 JAL062 17:25発/09:50着 成田/LA(OK)
千歳/成田が取れない場合は、大阪(伊丹・関空)経由で帰る事になるかも・・・。 明後日位には最終日程を決めるつもり。 その辺で、旭川と苫小牧に電話すると思う。
2004/03/01 23:20
[9025] さっそく 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/03/02(火)
02:42:58
9日から17日の日程で、各フライトの確認を取ってみる。
今回は、旭川や苫小牧を入れたので、大阪での「人間ドック」はパス、次回にする。 もしかしたら、仕事の関係で春頃に、東京出張になるかもしれないので、その時にでもと考えている。
2004/03/01 09:43
[9024] ありがとう 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/02(火)
00:03:16
さっそく追加していただきありがとうございます。
本当に近頃は、追加項目がない平穏な日々が続いていますね。 でも、間もなくもう一項目増えそうですね。 さらに、転勤なんてあったら・・・・荷作りが大変だぁ〜。
今日は雪が積もりました。 3月なのに!とたった一日の違いなのに不満の度合いが大きかったりして。
[9023] 追加しました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/03/01(月)
22:40:50
9022 依頼分を覚書年表に追加しておきました。最近は追加項目が少なくて寂しいですね〜。まあ、旅行などは別として、何もなく平穏な方が良いんですけどね。
鳥インフルエンザが恐いよ〜。肉や卵は断っているから問題ありませんが、ベトナムみたいに人感染が始まったらどーしよー。テレビでもやってますが、業者の会長や社長っていうのが、これまた憎々しい顔をしていて・・・。あー腹立つ〜!
[9022] 覚書年表 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/01(月)
14:34:27
暇な時に覚書年表への追加をお願いします。
02月19日 克典・志津代 ベルギー
古都の街歩きと美術探訪8日間(27日まで)
昼過ぎに夫が帰宅し、日程について聞きましたが、12日から14日までは今のところ問題ないそうです。 突発的なことはあるかも知れませんが、それはどうしようもないですものね。 現時点での勤務の追加は、4日(木)の夜間勤務、5日(金)の臨時出勤(?)だそうです。
[9021] 今日も会社 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/03/01(月)
12:14:00
金曜日に月末の仕事をして来たのですが、今日は社会保険事務所で保険証の交換をしてきます。今度はカードになるみたいで、被扶養者も、別のカードがもらえるみたいです。ちょっと便利になりますよね。
[9020] 美しい! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/03/01(月)
00:02:36
[9019] おさむ様 投稿時間が美しいですね〜。
今日の函館は、朝は雨、夜は雪と変な天気でした。 風邪引きさんの夫にはキツイ当直だと思います。 悪化させてなければ良いけれど・・・。
スーツケースが届き、我家の床面積はかなり狭くなっています。 嫌というほど洗濯をしたけど、まだ半分しか終わってないし・・・・完全に片付くのには時間が掛かりそうです。 へこんだスーツケースをどうするかもまだ決めていないし、ホワイトデーを含めたお土産も適当に買って来ただけなので、これから割り振りを悩まなければなりません。 そういえば、浅野家からのチョコが唯一と書き込みしたけど、夫はその後、2、3日遅れで2個のチョコを貰ってきました。 この数年では最多です。 ということは、お返しも大変ということなんですよね。 嬉しいような、悲しいような・・・?
[9019] う〜ん 投稿者:おさむ 投稿日:2004/02/29(日)
22:55:22
とうとう、この掲示板も 9000
台に突入してしまいましたね。一万の桁が表示されるのかは定かではありませんが、次のキリ番の法則を考えておかなければ・・・。
今日の大阪は割りと暖かですが、明日は 5度以上も低くなるみたいです。すぐ隣の京都でバカな業者が原因で鳥インフルエンザが騒ぎになっているし、健康管理に気をつけなくちゃ。
[9018] もう少し 投稿者:おさむ 投稿日:2004/02/29(日)
18:15:59
もう少し、ゆっくりしてくれると嬉しいのですが、そちらの仕事も忙しいんでしょうから仕方ないのかな?人間ドッグに行かないのならいいけど、行くのなら一晩しかゆっくり食事(晩酌)ができませんね〜。
[9017] 夜景は? 投稿者:しづよ 投稿日:2004/02/29(日)
18:07:38
日程は問題ないと思うけど・・・夫の勤務予定もあると思うので、明日の当直明けまで回答保留します。 夜景はお天気次第ですね。 ベルギービール、その頃まで残っているかどうか微妙・・・。
[9016] 人間ドッグは? 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/02/29(日)
17:20:29
たあちゃん 今回は人間ドッグは無しですか?うちは、もっと滞在してもらっても全然かまわないのですが、行くところも沢山あるので、2泊が限度なのかな・・・。
[9015] 日程・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/02/29(日)
16:52:08
今の時点で考えている日程は、
3/09 LA−関空
10 関空着 大阪泊
11 大阪泊
12 大阪−函館 函館泊
13 函館泊
14 函館−旭川 旭川泊
15 旭川−苫小牧 苫小牧泊
16 苫小牧泊
17 千歳−成田−LA
こんな感じで、関係各所のご意見は?
大阪・函館での希望は、いつものように「これといってナイ。 ただのんびりと!」 今回も伊達まで行くのは、帰りの日の事を考えるとちょっとしんどいかな。
出来たら、早目の回答をヨロシク、俺の予定がギリギリで申し訳ない。
2004/02/27 23:51
[9014] ありがとう〜! 投稿者:かつのり 投稿日:2004/02/29(日)
01:43:27
いやぁ〜偶然キリ番だったかぁポリポリf^^*)
ということで、明日は当直なのでおやすみ〜(^_-)
[9013] おー! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/02/28(土)
17:12:17
兄貴 キツツキ番おめでとうございます。さすが、しっかりしていますね〜。少しは疲れが取れましたか?
おばあちゃんの誕生日は、どうしましょうね。電報は去年出したし、今年は誕生日カードのほうが、いいかもしれないですね。品物は、何がいいでしょう・・・。
[9012] さすが! 投稿者:しづよ 投稿日:2004/02/28(土)
15:44:42
鋭いところに気が付きましたね。 でも、実際に書き込みしたのは夫です。 ただ、過去の私の書き込みをコピーしてそれを修正してました。 そのほうが大阪組さんが見慣れているだろうとの“配慮”だそうです。
今日の午前中は、夫は病院、私はまだ新聞の続き・・・終わったと思ったら次が配達されちゃって・・・・と、マイペースでのんびりしています。
そうそう、早めに報告しなければならないことがありました。 旭川のおばあちゃんへのプレゼントは、結局購入できませんでした。 というか、ほとんどショッピングの時間がありませんでした。 帰りの空港の免税店でバタバタとチョコやビールを買って間に合わせのようなお土産を買うのが精一杯。 毎日何をしていたかというと、歩いて・観賞して・飲んで・食べて・歩いて・観賞して・飲んで・食べて・・・・でした。 誕生日プレゼントどうしましょ??
[9011] まさか・・・ 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/02/28(土)
15:21:14
今回の兄貴の登場は、まったく予想出来なかった!
GET おめでとう・・・・・、でもちょっと疑惑が??
今までに姐御様が、カキコしていたパターン(5日づつ)と同じような気がするのは、俺だけ??
2004/02/27 22:21
[9010] 追加しました 投稿者:おさむ 投稿日:2004/02/28(土) 11:17:42
9009 依頼分を追加しました。で、帰国早々のキリ番ゲットおめでとうございます!さすがに抜け目がありませんな〜。
昨夜はずいぶん遅くまで活動していたんですね。大阪組も似たような時間まで起きていましたが、長兄様の書き込み時間には布団に入って本を読んでいました。”リハビリ”
して元の生活に戻さなくちゃダメですよ〜。でも、元々が不規則な生活だから、あまり変わらないか。
[9009] 3月の勤務予定〜(^^)v 投稿者:かつのり 投稿日:2004/02/28(土)
01:57:15
さっき、荷物をとりに本署へ行った時、勤務表を見てきたのでよろしく〜(^_^)b
1日:非番 2日:日勤 3日:当直 4日:非番 5日:労休
6日:当直 7日:非番 8日:労休 9日:当直 10日:非番
11日:当直 12日:非番 13日:労休 14日:労休 15日:当直
16日:非番 17日:労休 18日:当直 19日:非番 20日:労休
21日:当直 22日:非番 23日:日勤 24日:当直 25日:非番
26日:労休 27日:当直 28日:非番 29日:労休 30日:当直
31日:非番
[9008] 時差ボケ 投稿者:しづよ 投稿日:2004/02/28(土)
01:56:54
今頃ゴソゴソ動いているのは時差ボケなのかも知れませんね。 飛行機の中で比較的しっかり寝ている私はまだ眠くならないし、夫は夕飯後に風邪薬を飲んでしっかり寝てしまったので、今は日中のような感覚です。 さっさと寝て普通の感覚に戻したいけど・・・・夫は、どっちにしても交代勤務なのでいつも時差ボケ状態なんですよね。
[9007] ただいま〜(^-^)/ 投稿者:かつのり 投稿日:2004/02/28(土)
01:39:44
どうやら、ツアーの中に一人風邪ひきさんがいて、昨日からの帰国の途中で熱っぽくなり、風邪薬を飲んでしばらく(10時過ぎまで)寝かせてももらっていた。(;^_^A
その後、本署に荷物(貴重品類を署のロッカーに保管していたので)やPBにパソ等をとりに行っていたよ。
今回の旅行は、全体的にいい旅行だった。
旅行の話は、これからぼちぼちとね(笑)
[9006] あれっ?? 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/02/27(金)
23:44:35
帰ってきて、早々に色々とお疲れ様です。姐御様はスクラップを頑張っているようですが、兄貴は何しているの?
[9005] 新聞 投稿者:しづよ 投稿日:2004/02/27(金) 23:30:36
不在中の新聞がド〜ンと届いたので、いつものスクラップを始めたのですが・・・・さすがに一週間分は多い! 「ただいま」の書き込み後、部屋が暖まるまでと夕飯(鍋焼うどん)を食べに近所に出かけて、その後ずっと新聞を読んでいますがまだ月曜日。 疲れる・・・でもこれ以上溜めたくないし、もう少し頑張ります。 スーツケースが届いたら、そちらの片付けでも忙しくなってしまうしね〜。 スーツケースは日曜日に届きます。 それまで、お土産も荷物もほとんどないからのんびり休んでおかないと・・・。
そうそう、今回の旅行で我家のスーツケース(夫用)はとうとう壊れてしまいました。 もう、かなり年季が入っているものだから良いけれど、一番硬いはずの角がボッコリへこんだのには驚きました。
さて、もう少し頑張ろう!
[9004] おかえりなさ〜い! 投稿者:きょうこ 投稿日:2004/02/27(金)
23:06:02
函館組さま おかえりなさ〜い!少し遅れたようですが、無事に帰国&帰宅できて良かったですね。お疲れさまでした。少しゆっくりしてから、旅行のお土産話を聞かせて(読ませて?)下さいね!
姐御様&たあちゃん 最後に私もキリ番ゲットしちゃいました。ありがとうございます!
[9003] わーい! 投稿者:おさむ 投稿日:2004/02/27(金)
21:33:58
おかえりなさ〜い。函館組さま!!旅行は楽しかったようですね〜。そりゃ嫌な思いをするより楽しいに越したことはありませんものね。多少のトラブルなんて問題じゃありませんね〜。
長兄様が留守の間に函館は大変でしたね。吹雪で大きな事故があったようですし、Yahoo!
BB
の件で函館のオッサンが逮捕されるしで。居ない時で助かったのかな?それとも出勤したら大変なことになってるのかな?
[9002] あり・おめ・おか 投稿者:TATSUYUKI 投稿日:2004/02/27(金)
17:44:20
大阪組、ありがとう。
元組長、おめでとう。 XX組が居ない間にそれぞれヤッタネ!
大阪組、お帰りなさい。 この時間はまだ移動中? 帰国後の片付けや、長旅でお疲れと思いますが、3月のスケジュールを出来たら早目に知らせてください。 日本行きを9日から17日で考えているのでヨロシク。
2004/02/26 24:44
[9001] 帰宅しました 投稿者:しづよ 投稿日:2004/02/27(金) 17:37:09
ただいまぁ〜。
函館が雪のため飛行機が飛ぶかどうかでドキドキ、函館空港の滑走路の除雪を待って上空で旋回しながらドキドキ、どうにか千歳に着陸や羽田に戻ることなく、30分程の遅れで函館に着陸することができました。
旅行は、行きの飛行機が遅れて乗り継ぎができずに遅くなったりのトラブルはあったけど、とっても楽しかったし、美味しい旅行でした。 詳しい事は後々ということで、まずは帰国のご報告まで。
忘れないうちに、え〜と、キラキラ番・キツツキ番・キリ番おめでとうございます。 仲良く一個ずつのゲットだったんですね〜。